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内容:

1 : 『男ミ』でとくにひどかった1シーンを晒すスレ(偽(22) / 2 : 早坂達夫にゴムを投げつける貴族の会(987) / 3 : 【倉庫9周年記念】『謎のゲーム』(126) / 4 : 2013年人気最新品、新素材入荷!(17) / 5 : 2013年人気最新品、新素材入荷!(1) / 6 : 『擬音・効果音』集計スレ(15) / 7 : 『男ミッション』【死亡シーン集】(233) / 8 : 闇の企画会議(145)
9 : ARS総合....166337580(14) / 10 : 『男ミ』でとくにひどかった1シーンを晒すスレ(123) / 11 : スタンド使いですが一般人4人にブチのめされそうです(19) / 12 : いわおが殺人事件に挑むようです(62) / 13 : うわ、、、なんか漏れてる・・・?(209) / 14 : 『記憶は後から来る』(403) / 15 : 山田が大企業に就職するそうです(169) / 16 : 次はあなた・・・・・・(167) / 17 : まりおが『男』ミッションに挑戦するそうです(1) / 18 : ☆『男ミッション』プレイヤーキャラ名場面集(9) / 19 : ★『男ミッション』NPCキャラ名場面集(14) / 20 : □『男ミッション』ダイジェストシーン集(46) / 21 : 早坂達夫をウォッチする知識人の会【再】(887) / 22 : 【退廃世界】『先んじて投稿スレッド』【スタコン】(15)  (全部で22のスレッドがあります)

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1 『男ミ』でとくにひどかった1シーンを晒すスレ(偽 (Res:22)All First100 Last100 INDEX SubjectList ReLoad 1
1 名前:新手のバスコーンかッ!? 投稿日: 2021/05/05(水) 17:07:23
・1レスだけのピックアップ集
・ひどい=褒め言葉
・参照URL添付
・前後の流れが知りたければ勝手に読め
・かっこいいとかそういうのは『いりません』

13 名前:フリーミッション『秘密の世界(偽』 投稿日: 2021/05/10(月) 18:35:52
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/412/1213112209/

101 : 『?』 2008/06/30(月) 00:48:12
>>100
レンは年金制度に入った。
なんだこれは・・・・・・・・・・?

どうやら、『ffffffffffffffffffffffffffffffffの世界』に紛れ込んだ様だ。
この世界では・・・・・・・・・・・全てが『F』になる。


120 : 『?』 2008/07/06(日) 01:20:17
>>119
レンは驚くべき事に、フェンになっていた。
『ミューズ』は『ヒューズ』に生まれ変わった。
能力は同一であるので省略する。

『ふすま』の中には、『フォックス』顔の女性が居た。

「何見てんのよッ!!」

そう言って顔を煌びやかな扇で隠す『フォックスフェイス』。


122 : 『?』 2008/07/06(日) 01:27:39
>>121
『ふすま』の奥は、また『ふすま』である。

『フォックスフェイス』「や、『奴』が来るッ!!『予感』があるわッ!!」

『ガララッ!』

奥のふすまから、『G』がやって来た。
『G』の姿は・・・・・・・・・・アルファベットの『G』にもやしの様な細い手足がついた姿だ。


『G』「ウヒヒ・・・・・・・・・。」


123 : フェン『ヒューズ』 2008/07/06(日) 01:36:15 
>>122
「コイツは・・・・・・・・・『G』ッ!!」

『ヒューズ』で『ふすま』を外してそれで『G』を殴る!
下手に触れるとなんかヤバそうよね!

14 名前:フリーミッション『秘密の世界(偽』 投稿日: 2021/05/10(月) 18:40:41
124 : 『?』 2008/07/06(日) 01:43:07
>>123
『バゴォン!!』



『ふすま』で『G』をぶったたいた。



『G』「グギギ・・・・・・・」



膝をつく『G』。

その時、フェンの持っている『ふすま』が光を放つ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


『ふすま』はやがて『がすま』に生まれ変わった。
しかし、そんなものは・・・・・・・・・・・。



『フォックスフェイス』「存在しないッ!!イヤーッ!!!」



『がすま』は跡形も無く、消え去った。


『G』が立ち上がり、もぞもぞと『がらくた』を弄る。

取り出したのは、小さな『G』である。

125 : フェン『ヒューズ』 2008/07/06(日) 01:53:09 
>>124

「消えたッ!!
 ヤベーヤベーわね・・・・・・でも私が触れるとどうなんのよ?」



グェン『ギューズ』とかになるのか・・・・・
でも読めない文章になって消えるのはいやよね。

早くこの世界から立ち去りたいけど。



「ねぇねぇ、『ゲート』とか無いの?」



『G』に尋ねる。




126 : 『?』 2008/07/06(日) 02:05:15 

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

15 名前:新手のバスコーンかッ!? 投稿日: 2021/05/10(月) 20:29:09
『STAND』(偽
ttp://souko412bk.s205.xrea.com/test/read.cgi/soukobk/1019491605/417-421

―――――――――――――――――――――――――――――――――
417 :『男(偽』:2002/06/13(木) 00:51
―――――――――――――――――――――――――――――――――
早坂君。
質問があるんだ。
『この世で最も恐ろしい事は何か』

『答えて』くれ・・・・・・・。

―――――――――――――――――――――――――――――――――
419 :早坂達夫『C・M・I』:2002/06/13(木) 01:14
―――――――――――――――――――――――――――――――――
>>417
俺を形作っている信念とか記憶とか、そういったものを全て失う事、だ。
俺が早坂達夫であるということを否定される事、って言い換えてもいいかもな。

―――――――――――――――――――――――――――――――――
420 :『男(偽』:2002/06/13(木) 01:18
―――――――――――――――――――――――――――――――――
>>419
格好つけた様だが、違うな・・・・・。
『正解』は今の君の『状態』だ。
思い出せ・・・・・・『一日一割』!現在『9374万円』ッ!!

―――――――――――――――――――――――――――――――――
421 :『ヒント』:2002/06/13(木) 01:20
―――――――――――――――――――――――――――――――――
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

16 名前:1/2 投稿日: 2021/05/13(木) 20:28:16
運命の『弓と矢』(偽
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read_archive.cgi/movie/412/1064422566/#491

―――――――――――――――――――――――――――――――――
495 名前: 『グロス・ポイント』 投稿日: 2004/02/16(月) 00:27
―――――――――――――――――――――――――――――――――
>>493
「オラァッッ!!」

ドアを蹴破って入ってきた。

「今日という今日は『勝負』してもらうぜ!!『偽!!」

―――――――――――――――――――――――――――――――――
496 名前: 『男(偽』 投稿日: 2004/02/16(月) 00:32
―――――――――――――――――――――――――――――――――
>>495
君の『殴ったものを好きな距離飛ばす』能力で、か・・・・・・・・・? 
ふふふ・・・・・・・・実に下らん『下っ端』能力だ。 
『良い』だろう。 
『勝負』してやる・・・・・・・・・たまには私の『力』を見せてやる。 
好き勝手に『先手』を取るが良い。 
『常道』も手を出す必要はない・・・・・・・・・・・・。

―――――――――――――――――――――――――――――――――
497 名前: 『グロス・ポイント』 投稿日: 2004/02/16(月) 00:42
―――――――――――――――――――――――――――――――――
>>496
「なかなかの紳士じゃねぇか・・・・・。
ならばこちらも『sage』にするのが紳士ってもんだな・・・」
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

17 名前:2/2 投稿日: 2021/05/13(木) 20:28:35
―――――――――――――――――――――――――――――――――
503 名前: 『グロス・ポイント』 投稿日: 2004/02/16(月) 00:57
―――――――――――――――――――――――――――――――――
>>501


          !?         



『運命の『弓と矢』(偽』・・・・・『完』

              長い間御愛読ありがとうございました
              『男(偽』先生の次回作に御期待ください

―――――――――――――――――――――――――――――――――
504 名前: 『常道』 投稿日: 2004/02/16(月) 00:58
―――――――――――――――――――――――――――――――――
クソッたれ! 
やはり俺が相手すべきだった・・・・・・・・・。 
俺が『先』に戦い、『先』に『死ぬ』べきだった。 
残念ながら、もうお前の相手は出来ねえ。 
俺が死んだら、誰が『男(偽』を運ぶって言うんだ? 
じゃあな、『あの予言』の『スタンド使い』さんよ。 
・・・・・・・・・・今の俺じゃ、アンタの足元にも及ばねえ。 
だがな、何時か越えて見せるぜ!

―――――――――――――――――――――――――――――――――
505 名前: 『神』 投稿日: 2004/02/16(月) 00:59
―――――――――――――――――――――――――――――――――
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

18 名前:新手のバスコーンかッ!? 投稿日: 2021/05/13(木) 20:36:16
運命の『弓と矢』(偽
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read_archive.cgi/movie/412/1064422566/#538

―――――――――――――――――――――――――――――――――
538 名前: 『神』 投稿日: 2004/02/20(金) 00:06
―――――――――――――――――――――――――――――――――
『男(偽』→『死亡』

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539 名前: 『男(偽』 投稿日: 2004/02/20(金) 00:10
―――――――――――――――――――――――――――――――――
何と言うか、これはどう言い表せば最も『適切』なのか解らない。 
いや、そうだな・・・・・・・・・シンプルに言うと、『奇跡』だ。 
『奇跡』が起こったのだ・・・・・・・・・・・・。

―――――――――――――――――――――――――――――――――
546 名前: 『男(偽』 投稿日: 2004/02/20(金) 00:32
―――――――――――――――――――――――――――――――――
もしかすると、私がこの『名前』を名乗るのは相応しくは無いのかも知れないな。 
だが、我が『スタンド』は全く変わらないし、今持っている『目的』も同じだ・・・・・・・・・・。 
 
私は、昔から『疑問』を持っていた。 
『心は何処にあるのか?』 
『心』は・・・・・・・・・『本能』と『記憶』を元にして『作られる』。 
それは解るのだが、それらを『一纏め』にして一つの『意志』を作る『機関』が解らなかった。 
大体の『予想』はついていたが、ね・・・・・・・・・・・。 
だが、その『予想』は完全に『外れ』た。 
私はずっと、『脳』の何処かにあるに違いないと思っていたし、誰もがそう思っていた筈だ。 
実際は・・・・・・・・・・『此処』だ。 
『腸』だ。 
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

19 名前:1/2 投稿日: 2021/05/13(木) 20:47:43
運命の『弓と矢』(偽
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read_archive.cgi/movie/412/1064422566/#732

―――――――――――――――――――――――――――――――――
732 名前: 『男(偽』 投稿日: 2004/05/09(日) 01:42
―――――――――――――――――――――――――――――――――
>>729
『射抜いた』が・・・・・・・・目覚めた様だな・・・・・・・・『おめでとう』。 
『スタンド』の名前は『トリップ・ホップ』としよう・・・・・・・・。 
ものを『殴る』と、ものの中に『気泡』を作り出す能力。 
その様子は、『ジュースにストローで息を思い切り入れる様』と酷似している。
また、『気泡』は『気泡』らしく、ものの中を『移動』する・・・・・・・・・。 
例えば・・・・・・・・・人体に『気泡』を作ると、『気泡』は上の方に上がって行く。 
『トリップ・ホップ』の『気泡』の『重さは』、地上にある空気とほぼ『同じ』だからな。  
『気泡』は、水にできた、極普通の泡と違い、出来たものから『外』へ出る事はない・・・・・・・・・・。 
『気泡』は、『密封されたビン』の様に・・・・・・・・・・・ものに『閉じ込められる』のだ。 
ちなみに・・・・・・・・一回の『殴打』で出来る最大の『気泡』は、『3リットル』。 
『気泡』が出来た為、突然死亡した等と言う『影響』はないが・・・・・・・・・・・頭の大部分が『気泡』に包まれてしまうと、 
目が見えなくなるし、何も聞えなくなるし、声も出せなくなってしまう・・・・・・・・・・。 
『気泡』に『包まれた』部分は・・・・・・・・・・何も無い闇に包まれるのとほぼ『同じ』事だ。 
  
もののほとんどが『気泡』になると、『泡の宿命』として、『弾けて』しまう。
その時は、『存在そのもの』が『消え』てしまい・・・・・・・・・後には『何も残さない』。 
 
『トリップ・ホップ』 
パワー:C スピード:A 射程距離:D 
持続力:E 精密動作性:C 成長性:A

―――――――――――――――――――――――――――――――――
771 名前: 『男(偽』 投稿日: 2004/05/10(月) 18:51
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

20 名前:2/2 投稿日: 2021/05/13(木) 20:48:09
―――――――――――――――――――――――――――――――――
779 名前: 『男(偽』 投稿日: 2004/05/10(月) 23:59
―――――――――――――――――――――――――――――――――
さて・・・・・・・・今回の『問題』、 
即ち、『トリップ・ホップ』の能力の『変化』と、『能力値』の『変化』だな。 
何故、この様に『変化』したのか?を『説明』しよう・・・・・・・・・・・。

―――――――――――――――――――――――――――――――――
780 名前: 『男(偽』 投稿日: 2004/05/11(火) 00:01
―――――――――――――――――――――――――――――――――
だが、この『問題』を説明するには、『射抜き手』の『タブー』に触れなければならない・・・・・・・・・・。 
今回、私は『全て』を『明らか』にするつもりだ。 
全ての『射抜き手』に謝って置く・・・・・・・・・・『すまない』。

―――――――――――――――――――――――――――――――――
784 名前: 『男(偽』 投稿日: 2004/05/11(火) 00:08
―――――――――――――――――――――――――――――――――
まず・・・・・・・・・・・何故『能力値』と言うものが『解る』のか?について説明しよう。 
『能力値』を求めるためには、多くの『データ』が必要だ・・・・・・・・・。 
首の長さ、腕周り、胸囲、目の大きさ・・・・・・・・・等々だ。 
それを整理し、『スタンド公式』に当て嵌め、『能力値』が出る。 
ちなみに、『スタンド公式』は『マウス』と言う1人の『天才』が作ったのだが、その話はまた『次回』だ。

―――――――――――――――――――――――――――――――――
785 名前: 『男(偽』 投稿日: 2004/05/11(火) 00:12
―――――――――――――――――――――――――――――――――
今回は、『スタンド公式』の定数の値、14,1592・・・・・・・を15,1492と『間違えて』しまった。 
元々、『トリップ・ホップ』のパワーは『C』に近く、スピードは『A』に近かったのも原因だ。 
だから・・・・・・・・『スタンド』の『能力値』が『変化』した、と言う訳では無い。 
単に、私の『計算間違い』だ。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

21 名前:1/2 投稿日: 2021/05/15(土) 19:30:31
悪霊の名は、『スタンド』(偽
ttp://souko412bk.s205.xrea.com/test/read.cgi/soukobk/1044464954/354-387

―――――――――――――――――――――――――――――――――
354 :『男(偽』:2003/05/20(火) 00:01
―――――――――――――――――――――――――――――――――
>>346
射抜き、そして君は『目覚めた』。
その『スタンド』・・・・・・・・・『マシーン・ヘッド』と名付けよう。
『マシーン・ヘッド』の能力は『ロボット』である事だ。
混乱を招くかも知れないので、さらに解り易く言うと、この『スタンド』は『ロボット』なのだ。
『マシーン・ヘッド』は『精神』の一つの姿でありながら、『Al』・・・・『Ti』・・・・『Fe』等により形作られている。
『無機物』で構成されている『ロボット』には、当然ながら『心』は『無い』。
よって『ストレス』も感じず、『動揺』や『恐怖』もしない・・・・・・・・。
無論、『命』も無い。
『スタンド』が『死』ねば、『本体』も『死ぬ』・・・・・・・これは根本的な『スタンド使い』の『ルール』である。
しかし、最初から『命』が『無』ければ、『失う』事も無い。
そう・・・・・それは『不死身』と言うな。
『命』ある『人間』の『精神』でありながら、これら全てが当てはまるのである。
『矛盾』を含んだ、『危険』な『スタンド』と言える・・・・・・・・・・。
しかし・・・・・・・何度も言ったと思うが、この『スタンド』はあくまで『ロボット』なのだ。
よって『ロボット三原則』が『適応』されている。
 
『ロボット三原則』 
第一条。 『ロボット』は『人間』に『危害』を加えたり、『人間』に『危害』が及ぶのを看過してはならない。
第二条。 前条に反しない限り、『ロボット』は『人間』の『命令』に従わなければならない。
第三条。 前二条に反しない限り、『ロボット』は『自己』を守らなければならない。
 
『マシーン・ヘッド』 
パワー:A スピード:C 射程距離:B 
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22 名前:2/2 投稿日: 2021/05/15(土) 19:30:49
―――――――――――――――――――――――――――――――――
359 :『男』:2003/05/20(火) 00:16
―――――――――――――――――――――――――――――――――
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・・・

―――――――――――――――――――――――――――――――――
360 :『男(偽』:2003/05/20(火) 00:17
―――――――――――――――――――――――――――――――――
>>357
当然変更する。
だが>>356がとても白々しくて、もの凄く腹立たしいので何かしらの『報復行動』を起すので覚悟しておけ。

―――――――――――――――――――――――――――――――――
362 :『男(偽』:2003/05/20(火) 00:19
―――――――――――――――――――――――――――――――――
ちゃんと『検索』したんだッ! 
私は悪くない! 
悪いのはオリスタ板の住人だ!!

―――――――――――――――――――――――――――――――――
364 :オリスタで『男スタ』載せてる人:2003/05/20(火) 00:20
―――――――――――――――――――――――――――――――――
>>362
あの・・・なんというか・・・・・
マシーンヘッドちゃんと載せてあると思うんですが・・・

―――――――――――――――――――――――――――――――――
367 :『男(偽』:2003/05/20(火) 00:23
―――――――――――――――――――――――――――――――――
倉庫スタンド名検索スレに載っていない! 
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

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2 早坂達夫にゴムを投げつける貴族の会 (Res:987)All First100 Last100 INDEX SubjectList ReLoad 2
1 名前:目覚める名無しさん 投稿日: 2007/04/22(日) 01:50:21
このスレはスレタイトルに『早坂達夫』の文字を含んでいるが、
決して『早坂達夫』の個人スレではない。
面白発言を保存していこうという趣旨のスレである。
どこかで見た言葉ではあるがね・・・・・。

978 名前:新手のバスコーンかッ!? 投稿日: 2013/06/11(火) 14:47:18
mario > あと超絶かわいい嫁が欲しいな (06/10(Mon) 00:55)
KGM > 同人誌や漫画やアニメは残されるから (06/10(Mon) 00:56)
KGM > 200年ぐらいは楽しめるよ>一人きりのマリオ (06/10(Mon) 00:56)
KGM > 作者が絶滅してるので、マリオが描かない限り新作は永遠に生まれないけど、マリオは幸いにも作者になれるから大丈夫だ (06/10(Mon) 00:58)
KGM > 2000年ぐらいかければ、既存のアニメ技術とか漫画手法を学ぶ時間は十分だろう。問題は電力など他のことも並行的に面倒みないと数年で使用不可になる点だが (06/10(Mon) 00:59)
KGM > まずマリオは最初の3年以内に、「電力維持」について学ばなければならない。自然に帰る前に。 (06/10(Mon) 00:59)
mario > 誰も見ない作品とか悲しすぎるだろ! (06/10(Mon) 00:59)
mario > この話はもうやめよう(提案) (06/10(Mon) 01:00)

979 名前:新手のバスコーンかッ!? 投稿日: 2013/06/11(火) 14:47:28
mario > 男が実力発揮するには良嫁が必要だよね (06/10(Mon) 00:56)
早坂 > ニコツキィは実力の何パーセントを発揮してるんです? (06/10(Mon) 00:56)

980 名前:新手のバスコーンかッ!? 投稿日: 2013/06/12(水) 12:41:38
ニコ > もっと広く受け入れられる性的にプラスになる奇形はなんなのだろう (06/12(Wed) 00:13)
KGM > 八重歯とかだろう>受け入れられる奇形 (06/12(Wed) 00:14)
大鵬 > 四肢欠損でしょう 手が無いとか (06/12(Wed) 00:14)

981 名前:新手のバスコーンかッ!? 投稿日: 2013/06/12(水) 12:42:02
ニコ > 陵辱二次元キャラたちが徒党を組んで三次元に侵入してきて自分たちで自慰している奴らのペニスを刈り取っていくとかいう話を思いついた (06/11(Tue) 23:10)
ユーリ > ペニスを刈り取られるのも結局二次元の世界の住人でしかないからな (06/11(Tue) 23:12)
早坂 > ニコのペニスを刈り取ったあと雑踏のど真ん中に放置して靴に踏まれて段々原型をなくしていくのを実況中継するんです? (06/11(Tue) 23:13)
mario > 坂さん・・・? (06/11(Tue) 23:14)
早坂 > 最後は地面にへばりついた状態なのをガムと勘違いした清掃のおばちゃんに処理されて終了 (06/11(Tue) 23:14)

982 名前:新手のバスコーンかッ!? 投稿日: 2013/06/12(水) 23:29:51
早坂 > 神に「お前の親友の命と引き換えにアトラスを助けてやろう」って言い出した時に備えてアマモとなかよくしたい (06/12(Wed) 22:39)

983 名前:新手のバスコーンかッ!? 投稿日: 2013/06/30(日) 20:25:34
早坂 > 俺も今週は休みなしだな (06/29(Sat) 00:14)
ニコ > 土日の概念がないのか (06/29(Sat) 00:17)
早坂 > そういうのではなく単にうちの職場がブラック気味なだけだ (06/29(Sat) 00:34)
ニコ > 異動先がヤバいのか (06/29(Sat) 00:36)
早坂 > まあやばい (06/29(Sat) 00:40)
アマモ > 『オレの「何か」を奪われた……』 (06/29(Sat) 04:08)
アマモ > 週末とか関係ないよね! みんな働こう! (06/29(Sat) 04:09)
早坂 > アマもと同レベルとか自害が選択肢に入りうる状況だな・・・ (06/29(Sat) 11:04)

984 名前:新手のバスコーンかッ!? 投稿日: 2013/06/30(日) 20:25:46
mario > 休出なんていまだかつてしてないな (06/29(Sat) 13:17)
mario > 都市伝説かなにか? (06/29(Sat) 13:17)
早坂 > マリオにそんなこと言われると休出が人生において不可欠な経験みたいに聞こえてくるからやめろ (06/29(Sat) 17:23)

985 名前:新手のバスコーンかッ!? 投稿日: 2013/08/10(土) 23:57:02
ユーリ > 羊水ってコンソメ味らしい (08/07(Wed) 23:50)
大鵬 > まじで (08/07(Wed) 23:51)
ユーリ > つまりコンソメパンチ=妊婦に腹パンして破水 (08/07(Wed) 23:51)
mroai > あのさぁ・・・ (08/07(Wed) 23:52)

986 名前:新手のバスコーンかッ!? 投稿日: 2013/09/25(水) 23:52:09
ドッセ > はやじゃ早坂さん居ないっぽいな (09/25(Wed) 23:30)
kgm > はやじゃばう? (09/25(Wed) 23:41)

987 名前:新手のバスコーンかッ!? 投稿日: 2020/06/18(木) 23:51:42
81

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3 【倉庫9周年記念】『謎のゲーム』 (Res:126)All First100 Last100 INDEX SubjectList ReLoad 3
1 名前:『謎のゲーム』 投稿日: 2010/06/27(日) 20:22:10
『ルール』
・選択肢を選び、その先のレス番に飛んでください。
・途中で選択肢が途切れればゲームオーバー。
・このスレから脱出でき、『運命の先』に行ければゲームクリア。
・完成しきるかどうかは不明です(第一ステージ以降)。
・一発目でどこまで行けたか、どこで終わったかみんなに伝えましょう。

ここは開始地点です。
あなたは『スタンド使い』ですか?

 1.はい[>>3]
 2.いいえ[>>4]
 3.答えない[>>2]

117 名前:【倉庫9周年記念】『謎のゲーム』 投稿日: 2010/06/27(日) 21:19:26
 666 名前: SPRING 投稿日: 2003/09/17(水) 22:31

 CLOSE→OPEN

 667 名前: SPRING 投稿日: 2003/09/17(水) 23:56

 OPEN→CLOSE

 668 名前: SPRING 投稿日: 2003/09/18(木) 23:45

 CLOSE→OPEN

 669 名前: SPRING 投稿日: 2003/09/19(金) 00:08

 OPEN→CLOSE

 670 名前: SPRING 投稿日: 2003/09/19(金) 23:18

 CLOSE→OPEN


『GAMEOVER』

118 名前:【倉庫9周年記念】『謎のゲーム』 投稿日: 2010/06/27(日) 21:19:38
「『一瞬』の妙技…。見せてやるッ!」
 
原理:『棺』をまとったニコライ死亡
→数m上へ『棺』をまといつつBTD発現。
→『位置交換』、落ちる前に『一瞬』で蘇生
→初めに戻る。
 
ニコライは、この方法で、空高く飛んでいきました。


『GAMEOVER』

119 名前:【倉庫9周年記念】『謎のゲーム』 投稿日: 2010/06/27(日) 21:20:08
 
『GAMEOVER』
 
『GAMEOVER』
 
『GAMEOVER』
 
『GAMEOVER』

120 名前:新手のバスコーンかッ!? 投稿日: 2014/04/13(日) 23:51:07
up

121 名前:新手のバスコーンかッ!? 投稿日: 2015/07/11(土) 02:04:26
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122 名前:新手のバスコーンかッ!? 投稿日: 2016/04/13(水) 01:02:12
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124 名前:新手のバスコーンかッ!? 投稿日: 2016/04/28(木) 12:51:37
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125 名前:新手のバスコーンかッ!? 投稿日: 2016/05/09(月) 20:15:06
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126 名前:新手のバスコーンかッ!? 投稿日: 2016/05/12(木) 01:11:10
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4 2013年人気最新品、新素材入荷! (Res:17)All First100 Last100 INDEX SubjectList ReLoad 4
1 名前:山本 投稿日: 2013/10/09(水) 16:45:50
2013年人気最新品、新素材入荷!

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8 名前:早坂達夫の略歴(『男(偽)』編) 投稿日: 2021/05/15(土) 20:03:21
・『男(偽』ミッション『最悪』シリーズに参加
偽の依頼でミッションに参加。偽の敵対組織のスタンド使いや偽の部下である『男I』(稲盛いずみ)との因縁ができる。
ミッション導入
ttp://://souko412bk.s205.xrea.com/test/read.cgi/soukobk/1006695746/66-172
フリーミッション『最悪』
ttp://://souko412bk.s205.xrea.com/test/read.cgi/soukobk/1009206130/
フリーミッション『希望の塊』
ttp://://souko412bk.s205.xrea.com/test/read.cgi/soukobk/1010161241/
フリーミッション『誰が生贄?』
ttp://://souko412bk.s205.xrea.com/test/read.cgi/soukobk/1011365556/
フリーミッション『食事』
ttp://://souko412bk.s205.xrea.com/test/read.cgi/soukobk/1012578839/
『食事』
ttp://://souko412bk.s205.xrea.com/test/read.cgi/soukobk/1014304465/
※早坂の参加は『誰が生贄?』まで

9 名前:早坂達夫の略歴(『男(偽)』編) 投稿日: 2021/05/15(土) 20:03:53
・早坂告訴される
掃除屋に金銭絡みその他のトラブルで恨みを買った結果、掃除屋のスタンド『ルイ・アームストロングact2』によるスタンド裁判が早坂被告として開始される。
傍聴席に多数のPCがギャラリーとして乱入したため、非常にカオス。
色々あったが最終的に掃除屋に賠償金を払うことで決着
ttp://://souko412bk.s205.xrea.com/test/read.cgi/soukobk/1006695746/297-
ttp://://souko412bk.s205.xrea.com/test/read.cgi/soukobk/1014303838/116-254
ttp://://souko412bk.s205.xrea.com/test/read.cgi/soukobk/1014303838/283-343
ttp://://souko412bk.s205.xrea.com/test/read.cgi/soukobk/1014303838/360-632

10 名前:早坂達夫の略歴(『男(偽)』編) 投稿日: 2021/05/15(土) 20:04:42
※このころの偽絡み以外での活動
ミッション参加中に『キャッシュ・マネー・ミリオネアーズ』が消失。また、同居していた黒猫スタンド使いのエイミーが死亡。後にトラウマになるくらい凹む。

・スタンドを失った早坂、再び北海道へ
再び『男(偽)』に射抜かれ、北海道まで旅をした結果新たなスタンドに目覚める。その際に『100万円』を『1日1割』の利息で『男(偽)』から借りる。
ttp://://souko412bk.s205.xrea.com/test/read.cgi/soukobk/1019491605/21-137
ttp://://souko412bk.s205.xrea.com/test/read.cgi/soukobk/1019491605/216-387

11 名前:早坂達夫の略歴(『男(偽)』編) 投稿日: 2021/05/15(土) 20:05:15
・早坂デフォルト寸前
『男(偽)の借金を放置した結果金額が返済不可能なレベルまで膨れ上がる。
このままだと保証人になっていた偽ともども死ぬことになるため、早坂の借金を返済するためのボランティアミッションが複数同時で進行する。
ttp://://souko412bk.s205.xrea.com/test/read.cgi/soukobk/1019491605/417-495

12 名前:早坂達夫の略歴(『男(偽)』編) 投稿日: 2021/05/15(土) 20:05:39
・フリーミッション『1.6180339887・・・』
上記の借金返済のために早坂が参加したミッション。
宝石を盗んで来いという依頼だったが、それを着服して借金返済に充てたため、偽から追われる羽目になる。
ttp://://souko412bk.s205.xrea.com/test/read.cgi/soukobk/1024672991

・『男(偽』による早坂抹殺依頼
ttp://://souko412bk.s205.xrea.com/test/read.cgi/soukobk/1027868343/5-22

13 名前:早坂達夫の略歴(『男(偽)』編) 投稿日: 2021/05/15(土) 20:06:45
・早坂の逃亡生活
しばらくの間、一緒にお尋ね者となった犬神とともに場スレを転々として逃亡生活を送る展開が続く。その間、何度か偽の配下である『男I』と交戦する。
ttp://://souko412bk.s205.xrea.com/test/read.cgi/soukobk/1028229190/151-321
ttp://://souko412bk.s205.xrea.com/test/read.cgi/soukobk/1032620328/1-243
なお、お尋ね者指定についてはその後有耶無耶になった。

14 名前:早坂達夫の略歴(『男(偽)』編) 投稿日: 2021/05/15(土) 20:07:30
・『男(偽』の敵対組織との大規模抗争ミッションに参加。
(依頼)
ttp://s://jbbs.shitaraba.net/bbs/read_archive.cgi/movie/412/1027868343/#424

早坂の参加ミッションはこれ↓。偽を裏切った異次元お姉さん(正確には本体の『例』)や、かつて自分が使ったことのある『スタッピング・ウェストワード』とのバトルあり
フリーミッション『現代社会における情報システムの確立の必要性』
ttp://s://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/412/1048008441/

なお参加したミッション自体は区切りがついているがその後の敵組織との抗争は未完

15 名前:早坂達夫の略歴(『男(偽)』編) 投稿日: 2021/05/15(土) 20:08:20
・CMI,実は金が要らないこと判明(レス番号148から251まで)
裏技を使用すると(ほぼ)お金を使わずにCMIを使えることが判明。これ以降、常時フルパワーで戦えるようになる。
ttp://s://jbbs.shitaraba.net/bbs/read_archive.cgi/movie/412/1064422566/#148

16 名前:早坂達夫の略歴(『男(偽)』編) 投稿日: 2021/05/15(土) 20:08:58
・CMI自殺
『男(偽)からCMIが死んだことを告げられる。その結果『キャッシュ・マネー・レーベル』という新スタンドが目覚めたらしいが、色々あって今後は普通に働いて生きていこうと思っていた早坂の塩対応により有耶無耶に。
(メタ的には当時『虚空のスピンドル』という別ミッションに参加中で、それが終わるまで新スタンドについては保留したかったのだが、当ミッションで早坂が異世界に旅立ってしまったため結果的に『キャッシュ・マネー・レーベル』はお蔵入りとなってしまった。すまん偽)
ttp://s://jbbs.shitaraba.net/bbs/read_archive.cgi/movie/412/1065108245/#972

17 名前:早坂達夫の略歴(『男(偽)』編) 投稿日: 2021/05/15(土) 20:09:47
・番外編:『男(偽』暗殺計画
『男』のスタンドと名前被りした結果、偽の暗殺ミッションが開始。
偽の護衛に早坂も参加した。

偽の名前被り
ttp://://souko412bk.s205.xrea.com/test/read.cgi/soukobk/1044464954/354-387

作戦会議『UD(偽』
ttp://s://jbbs.shitaraba.net/bbs/read_archive.cgi/movie/412/1035052164/l50#602

偽、早坂に助けを求める
ttp://://souko412bk.s205.xrea.com/test/read.cgi/soukobk/1053271171/158-235

偽の護衛ミッションに参加
ttp://://souko412bk.s205.xrea.com/test/read.cgi/soukobk/1054543610/

なおミッション自体はグダグダになって終了。
『男』と『男(偽』という癖の強い二人が特に打ち合わせも無く同時にGMをやるという無茶なミッション形式でまともに進行するはずがなかった。

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5 2013年人気最新品、新素材入荷! (Res:1)All First100 Last100 INDEX SubjectList ReLoad 5
1 名前:山本 投稿日: 2013/10/09(水) 16:44:30
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6 『擬音・効果音』集計スレ (Res:15)All First100 Last100 INDEX SubjectList ReLoad 6
1 名前:新手のバスコーンかッ!? 投稿日: 2012/11/06(火) 10:40:41
GMしたい人用

6 名前:新手のバスコーンかッ!? 投稿日: 2012/11/06(火) 11:20:41
水から上がる
 『バシャア・・・!』
 『ザパァアアッ!』

水中
 『ゴボォオ!』
 『ゴポォオ』
 『ゴポッ・・・・・・・』
 『ゴボゴボォ、ガボォッ!!』

落水
 『ドポォンッ!!』

放水
 『ブシャア━━━━━━━━━━━ッ!!』

7 名前:新手のバスコーンかッ!? 投稿日: 2012/11/06(火) 11:20:54
飛来
『ヒュン!』

スイッチ
 『カチッ』

金属音
 『カチャッ』

齧り付く
 『ガプゥッ!』
 『ガブゥッ!』
 『バクゥッ!』

咀嚼
 『モグ・・・』
 『クチャクチャ・・・ゴクリ』

8 名前:新手のバスコーンかッ!? 投稿日: 2012/11/06(火) 11:21:06
巻き戻し
 『キュルルルッ』


 『ブゥーン・・・・・・・』

バネが閉じる
 『バチィン!!』

炒める
 『ジュー・・・ジュー・・・・』

圧力
 『メキャアッ』


 『ゴンッ』

9 名前:新手のバスコーンかッ!? 投稿日: 2012/11/06(火) 11:21:24
刺さる
 『ブズッ』
 『ズプッ』
 『ドズッ!』

勢いよく刺さる
 『バス、バスッ!』
 『ドズンッ!』


 『ドジュウゥッ!!』
 『ジュウゥゥゥゥゥゥゥ!!』

銃声
 『パンッ!』
 『ガァン、ガァンッ!』

爆発
 『ドゴォォオオオオン!!』
 『ドッゴォオオオオオオオオオン!!!』
 『ドッバォオオ━━━━━━━━━━━━━ン!!!』

10 名前:新手のバスコーンかッ!? 投稿日: 2012/11/06(火) 11:21:42
出血
 『ブシュゥゥッ!!』

発射
 『バシュッ!』

切断(鋭)
 『シュパッ!』
 『シュパンッ!!』
 『カシュッ!』
 『ズパァアア・・・・』

切断(鈍)
 『ボリンッ!』

置く
 『ゴト・・・・・・』

ハマる
 『ガボォッ!』

ヌケる
 『ズボォォ』

11 名前:新手のバスコーンかッ!? 投稿日: 2012/11/06(火) 11:21:58
崩れる
 『ベギャ、ベキベキバゴォォ!!』
 『ドガラガラァッ!』

破裂
 『ドパァアアアアアン!!』

引っ張る
『ビィィィィィンッ』

飛来物(遅)
 『ヒュウ━━━━━━━━━ン・・・・・・・・』

飛来物(速)
 『ドヒュン!!』
 『ボヒュウゥゥゥッ!!』

燃える
 『パチ・・・パチ・・・・』
 『ゴォォォオオオオ』

電撃
 『バチバチバチッ!』
 『バリィッ!』

12 名前:新手のバスコーンかッ!? 投稿日: 2012/11/06(火) 11:22:23
急ブレーキ
 『キィィ━━━━━━━━━ッ!!』
 『キキィィ━━━━━━━━━━━━ッ!!』

ガス
 『シュ〜・・・・・・・・』 
 『プシュ━━━━━━━━・・・・・・・・』 

転がる何か
 『コロォ━━━━━━━・・・・・・ン』
 『コロン』

吹っ飛ぶ
 『ドギュウ━━━━━━━━━━━━ン!!!』
 『ドギュ、ドギュウ━━━━━━━━━━━━ン!!!』

加速
 『ギュウゥゥゥウウン!!』


 『ピシッ・・・・』

13 名前:新手のバスコーンかッ!? 投稿日: 2012/11/06(火) 11:23:29
転ぶ、落ちる、崩れる
 『ドチャッ』
 『グシャッ』
 『ゴシャッ・・・・・・・・』

飛び散り
 『ビチビチャア』
 『ベチァッ!』

砂嵐
 『ザ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━』

ラジオ
 『ガーッ・・・・・・ザザザ・・・・・・・・・・』

何かが発生
 『グジュグジュ・・・・・・』

14 名前:新手のバスコーンかッ!? 投稿日: 2012/11/06(火) 11:23:56
脱糞系
 『ビチビチビチビチッ!』
 『ビヂビチブビビビッ!!』
 『ブッ・・・・ブビッ』
 『ブビブビブリッ』
 『プリッ・・・・・・』
 『ミチミチミチッ』
 『ブシャア━━━━━━━━ッ・・・・・ビチビチビチッ』
 『ブボボボッ!ブチュブチュブチュゥゥウウッ!!』
 『ブブブブブッ!!!ビチビチビチビチィッ!!!』
 『ブビビッ!!ビチビチビチ・・・・・・・・プシャア━━━━━━━ッ、ブブブブブ!!』
 『ブピッ・・・・・・・』 (決壊寸前)

放尿系
 『チョロチョロチョロ・・・』
 『ジョボボボ・・・・』
 『ジョボジョボジョォ━━━━━━━・・・・・・・・』

嘔吐
 『ゲロォッ!』
 『ゲボォオ!!』
 『ゲボォォォオオオッ!!』
 『オゲェェ〜〜〜〜〜〜ゲロォッ!』
 『オゲェェェェ!!ゲロゲロゲロゲロォォオ!!』
 『ボゲェエエ!!』

糞臭
 『プゥ〜〜・・・・ン』

挿入
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

15 名前:新手のバスコーンかッ!? 投稿日: 2012/11/06(火) 11:24:10
突然の感覚
 『ズギュウン!』
 『ズギュン!』
 『ズッキュ━━━━━━━━━━ン』
 『ズキュルルルルルルルルル!!!』

謎の現象
 『ホゲェエエエ━━━━━━━━━ッ!』

何かが出る
 『ブヂュゥ━━━━━━━━━━━ッ』

ドナルド(擬音)
 『ランランルー!』

塔子
 『ドコドン!』

呼吸法
 『コォォォォ』

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7 『男ミッション』【死亡シーン集】 (Res:233)All First100 Last100 INDEX SubjectList ReLoad 7
1 名前:【登録タグ】 投稿日: 2008/02/22(金) 10:46:05

・1レスだけのピックアップ集
・バリエーション多彩
・参照URL添付
・前後の流れが知りたければ勝手にどうぞ
 (後なんてないですけど!(笑)
・グロ注意
・爆死撲殺落死窒息死爆死切断自殺糞弱死爆死
・大鵬一族は7度死ぬ

224 名前:新手のバスコーンかッ!? 投稿日: 2012/04/13(金) 10:50:44
『シュガードッグス』
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/412/1310491505/

――――――――――――――――――――――――――――――
265 :→:2011/11/07(月) 23:46:02
――――――――――――――――――――――――――――――
地に足の着いた『AA』は、幾分か呼吸が楽になったが、『ダンヒルのスタンド』から逃れる事は出来ない。
ふと、『AA』が大きく呼吸しようとした瞬間、その身体が『ダンヒルのスタンド』を離れて『吹っ飛んだ』。
 
『ドヒュン!』
 
『仁義』と『ダンヒル』が、ある一定の距離にまで近付いた瞬間━━━━━━━━━━━━━━
突然、『ダンヒル』が『AA』の身体を『仁義』に投げ飛ばす。
その直前に大きく飛び退いた『仁義』は、その『スタンド』で足元を蹴り、砂埃を舞い上げた。
砂埃が目に入った『ダンヒル』が目を閉じると、反射的に涙が溢れる。
 
『ドグシャアッ!!』
 
投げられたまま吹っ飛んだ『AA』が、壁に激突する鈍い音が工場内に響いた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 
 
『AA(アル・アントニオ)』
スタンド:『ヤノウ』
         ━━━━━━━再起不能(リタイア)

225 名前:新手のバスコーンかッ!? 投稿日: 2012/04/13(金) 10:51:01
『シュガードッグス』
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/412/1310491505/

――――――――――――――――――――――――――――――
355 :→:2012/03/14(水) 04:31:36
――――――――――――――――――――――――――――――
『バアァッ!』
 
『仁義』は、掌中の砂を『ダンヒル』の顔に投げ付けた。
反射的に目を瞑ったが、砂の目潰しは『ダンヒル』の視界を一時的に奪う。
だが、『ダンヒルのスタンド』は、そのまま闇雲に拳の『突き』を繰り出した。
 
『ドゴドゴドゴドゴドゴドゴドゴドゴ!!』
 
『砂の目潰し』は━━━━━━━━━━━━━
確かに、視界を奪うという点で有効だったと言えるだろう。
だが、それは、『ダンヒル』に覚悟を決めさせる結果となった。
直前に至近距離で捕捉していた相手の方へ、ただ全力で放たれた拳の弾幕に迷いは無く、『仁義』も
それを迎え撃つ以外に逃げる道は無い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
互いの『スタンド』の拳の応酬は、純粋なパワーとスピードのぶつかり合いとなった。
 
『ボゴボゴボゴボゴォ━━━━━━━━━━━!!!』
 
殴り飛ばされた『仁義』の意識は、爆炎に掻き消される様に消える・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 
 
『東 仁義』
スタンド:『ハイ・ライン・ライダーズ』
               ━━━━━━━再起不能(リタイア)

226 名前:新手のバスコーンかッ!? 投稿日: 2012/04/13(金) 10:51:18
テトナ文学を賛美する宣教師の会
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/412/1213364878/

――――――――――――――――――――――――――――――
701 :→:2011/12/19(月) 14:20:41
――――――――――――――――――――――――――――――
>>700
『ズグゥッ・・・・・』
 
痛みと圧迫感に目を覚ますと、布団の上から馬乗りになった父親に気付く。
怒りの形相を浮かべた父親の握った刃物は、布団越しに君の胸へと突き刺さっていた。
 
「ウシッ!ウシッ!」
 
掛け声に呟きながら、父親は身体を揺らして刃物を押し付ける。
叫ぼうとした君の口から、声の代わりに鮮血が吹き出した・・・・・・・・・・・・。
激痛が呼吸も思考も掻き消し、それが薄れると共に意識も消えて行く。

227 名前:新手のバスコーンかッ!? 投稿日: 2012/04/13(金) 10:51:36
テトナ文学を賛美する宣教師の会
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/412/1213364878/

――――――――――――――――――――――――――――――
703 :→:2011/12/22(木) 17:49:38
――――――――――――――――――――――――――――――
>>702
肛門に爆弾を仕掛けられた君は、オカマの様に腿を閉じて歩くしか無かった。
少しでも股間を広くと、爆発してしまう恐怖に怯えながら・・・・・・・・・
 
『ドゴォオオオオオン!!!』
 
トイレで粉々になった君が発見されたのは、その数時間後だった。

228 名前:新手のバスコーンかッ!? 投稿日: 2012/04/13(金) 10:51:47
『ラビリンス・サバイバー』
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/412/1330536435/

――――――――――――――――――――――――――――――
42 :→:2012/03/07(水) 03:51:23
――――――――――――――――――――――――――――――
>>29-34,>>40
ビジネススーツにターバン姿の中年男性━━━━━━━━━━━━
『ムハンマド』の訴えを聞き流しながら、君達は自身の足を確認する。
場所の違いはあれ、誰もが足の甲を貫かれており、踏み締めると傷口に激痛が走った。
 
『プシュ━━━━━━━━・・・・・・・・』 
 
ふと、誰かが何処からか小さな音が聞こえる事に気付く。
少しすると、石畳の隙間から微かに白濁した気体が噴き出して来る事が分かった。
 
「オゲぇぇッ!」
 
最初に嗚咽を漏らしたのは、『ムハンマド』だった。
それは、瞬く間に他の全員にも伝染して行く。
嘔吐感と共に激しい目眩が君達を襲い、一人又一人と屈み込んで行った。
全員が床に座り込んだ頃には、誰もが腹痛と共に強い便意に襲われ始める。
 
『シュパンッ!!』
 
直後、生臭い血と臓物の臭いが周囲に漂い、『上白沢』の意識は途切れた。
他の4人は、『上白沢』の姿が消えている事に気付くと共に、彼女のいた辺りにドス黒い血に塗れた
細切れの肉塊が残されている事に気付く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 
 
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

229 名前:新手のバスコーンかッ!? 投稿日: 2012/04/13(金) 10:52:03
『ラビリンス・サバイバー』
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/412/1330536435/

――――――――――――――――――――――――――――――

60 :→:2012/03/08(木) 14:37:23
――――――――――――――――――――――――――――――

『ブビビビ・・・・・・』
 
煙の中で歪な排泄音が響かせた『魏林軍』は、便意から解放されて微かな笑みを浮かべた。
 
『シュパッ!』
 
直後、床から飛び出した2メートル四方の『枠』が、『魏林軍』を囲んだまま通過する。
『枠』に張り巡らされていた髪の毛程の鋼線は、その一本一本が剃刀の様に研ぎ澄まされ、
排泄物と共に『魏林軍』の骨肉を容易く細切れにした。
痛みを感じる間も無く、『魏林軍』と排泄物はキューブ状の欠片になって散らばる。
それは、すぐ近くにいた『ムハンマド』も同じだった。
 
 
『魏林軍』
『ムハンマド・アビデゥル』
         ━━━━━━━━━死亡

230 名前:新手のバスコーンかッ!? 投稿日: 2012/04/13(金) 10:52:16
『ラビリンス・サバイバー』
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/412/1330536435/

――――――――――――――――――――――――――――――

91 :→:2012/03/19(月) 21:26:43
――――――――――――――――――――――――――――――

周囲を見回した君の目に、野球ボール程の石が止まる。
君との距離は、丁度身体を伸ばした長さに近い・・・・・・・・・・・・・・・・。
『何か』を踏んだ足に意識を割きつつ、君は石に手を伸ばした。
腕をピンと伸ばし、何とか指先が届くと、そのまま手元に石を引き寄せる。
 
『ガシッ』
 
こちらに転がった石を握った瞬間、君は微かに足が地面から離れた気がした。
慌てて、足に力を込めようとしたが━━━━━━━━━━━━
 
『ドッゴォオオオオオオオオオン!!!』
 
 
『天王寺 徳兵衛』
      ━━━━━━━━死亡

231 名前:新手のバスコーンかッ!? 投稿日: 2012/04/13(金) 10:52:31
『ラビリンス・サバイバー』
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/412/1330536435/

――――――――――――――――――――――――――――――

139 :→:2012/04/09(月) 05:14:18
――――――――――――――――――――――――――――――

石球を手に取った瞬間、君の身体が不意に地面へと吸い込まれる。
 
『ドガラガラァッ!』
 
石畳と共に地面の穴へ落下した君は、下に広がる暗闇と頭上に遠のくポッカリと空いた穴とを見比べる。
頭上の穴が、針の先程の大きさにまで小さくなった頃、強い衝撃と共に君の身体は着地した。
肉が潰れ、骨が砕ける音と共に、君の意識は途絶える・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 
 
『灰山 ニッケル』
      ━━━━━━━━死亡

232 名前:新手のバスコーンかッ!? 投稿日: 2012/04/17(火) 12:22:25
『生存限界 −LIVING END−』
――――――――――――――――――――――――――――――
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/412/1313948966/
――――――――――――――――――――――――――――――

163 :→:2012/04/17(火) 00:20:48
>>162
男性の方を見ると、彼の方も君を見ていた。
 
「これで・・・・・・・・・・・『守られる』のか?
お前を信じてもいいんだな?」
 
男性が口を開く。
 
┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨
 
その言葉が、君では無く━━━━━━━━━━━━━━
君を挟んだ、『傍らの人物』に投げ掛けられた言葉だと気付いた時には、君の側頭部を
強い衝撃が襲っていた。
薄れ行く意識の中、冷たい床に倒れ込んだ君の耳に、少女の悲鳴が響く。
目を閉じた君は、もう二度と目を覚まさない様な不安を感じていた・・・・・・・・・・・・・・・。
 
 
『花レ身 将』 スタンド:『ザ・ジェネラル』
                  ━━━━━━━━━━『死亡』

233 名前:新手のバスコーンかッ!? 投稿日: 2012/09/14(金) 09:20:11
『SLM』
――――――――――――――――――――――――――――――
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/412/1347124056/
――――――――――――――――――――――――――――――

20 :→:2012/09/12(水) 00:37:47
>>15-19
バスの乗降口は、車体前部とその中程に1つずつ、同じ側にあった。
 
『ドッゴォオオオオオオオオオン!!!』
 
━━━━━━━━━━━━━突然、大きな爆発音と共に車体が揺れ跳ねる。
『モンゴリアン』がドアから外に放り出され、『ロコツ』は糞の中へとバランスを崩した。
窓を開けた『ガーマン』は、そのまま窓から外へと投げ出される。
他の乗客達も座席や窓から投げ出され、立っていた者は転倒し、再び車内はパニックに陥った。
中年男性は運転席方向へ、壊れた人形の様に力無く床を滑って行く・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
咄嗟に車内を見回した『ライアン』は、車体後部が破壊され、チラチラと炎が揺れている様子を確認した。
 
 
『ロバート・R・ハンター』
           ━━━━━━━━━爆死

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8 闇の企画会議 (Res:145)All First100 Last100 INDEX SubjectList ReLoad 8
1 名前:闇の司会 投稿日: 2009/06/21(日) 02:23:34
闇のレス

136 名前:『ラビリンス・サバイバー』雑記帳 投稿日: 2012/08/03(金) 13:29:32
【4ターン目】
 参加者:>>44-55 (10人・12レス)
  GM:>>56-61 (5レス+ポイント表1レス)

皐路が>>54に12点仕込んだと宣言。
普通に行けば>>54は誰も踏まないため、これはブラフでない可能性が高い。
同時に、これによって彼女のIDも把握。

このターンで魏林クンが16点積んでると思われるので、>>54の接触は回避したい。
そしたらムハンマドが訂正で2レスを行った。
天然だと思うが、この行動で死亡率が高まる。
前回の鏡子即死がどうやら集団加算も含まれるため、これだと最低でも「16+12=28点」。
チャンスを失う可能性もあるが、それ以上に留まるのはヤバイだろう。
自分が地雷を踏むリスクもあるが、まずは生き残るべく強引に2レス行動して離れることを決意。
せっかくなので排便を理由にしてやった。

結果は・・・・・ムハンマドと魏林くん死亡。
裏切った気がしないでもないが、ムハンマドのミスと言えるので仕方ない。 
計算すると38点〜45点のダメージだったため、ムハンマドの12点と仕込みの16点以外に
死亡ポイントは溜まっていた可能性がある。

このGMレスで7割のIDを把握。
ロコツと岡宮のように、どっちがどっちか不明というのもあるが、まあよし。
IDのわかる皐路が熱湯ダメージを受けたためそれが10点と把握。
全く無傷のピカリングも把握できた。

(ダメージ表)
■ピカリ  ◆次 ´ー  ぁ次  
■ケイジー 足針 ガス ぁ次 
■皐路    ◆次 ´ー  で石 
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

137 名前:『ラビリンス・サバイバー』雑記帳 投稿日: 2012/08/03(金) 13:43:15
【途中考察】(※7ターン目辺り)

このミッションは運の要素もあるが、
それを覆せるだけの推理と戦略を扱えるミッションだと思える。
運に身を任せて生き残るのも難しくない、が。

ここまでで、
まず『ID』を把握したことにより『ブラフ』と『使用状況』を読むことができる。
他の参加者が与えてくれる心優しいヒントは覆いに活用すべきだろう。
『使用状況』がわかれば、『目的』と『ミッションへの姿勢』も見えてくる。
『ポイントの連続使用』は『16点(回収目的)』や『5点(攻撃目的)』『21点(殺害目的)』など。

積極的に使ってないものは『深く考えてない』連中が多数。
つまり計算に頼っていないか、様子見中のため警戒優先度は低い。
積極的に使っている者は『回収番号』を計算しなくてはならないため・・・・・
『加算開始地点』から当時の人数などを想定することで、『回収予想地点』を計算できる。

これを割り出せれば、『16点』に『追加5点』の『即死』を積める。
対象の集団行動や複数レスなどから、計算をさらに深めることも可能となる。
(集団行動時の16点回収はムハンマドの例から即死がありえるため、単独のほうがリスクは低い)

138 名前:新手のバスコーンかッ!? 投稿日: 2012/10/17(水) 10:26:40
ミディアムスレイトブルー(重要)
#6A5AC

139 名前:テーマ「いかに相手を出し抜くか」 投稿日: 2013/05/08(水) 15:54:46
テーマ「いかに相手を出し抜くか」

 〜 敵に攻撃を当てるためのコツ 敵に攻撃を貰わないためのコツ 〜


スタンド使い同士のバトルにおいて重要なのは能力の優劣ではない。
板のバトルとは結局のところ、いかに相手の思考を出し抜くかの駆け引きが重要であり、
優劣や相性こそあれど、能力は条件を簡略化させるコマに過ぎない。
コマがどんなに優秀でも、状況に対する認識が甘ければ使いこなせず、自滅することとなる。

 「距離認識」・・・・・・敵までの距離や位置情報を正しく認識できているかどうか
 「視界認識」・・・・・・見える範囲と見えない範囲における危険性の考慮
 「体勢把握」・・・・・・・身体が目的のための行動を即座に実行できる状態にあるかどうか
 「動作制御力」・・・・・・行動中のキャンセルが臨機応変が可能かどうか
 「地形把握」・・・・・・・・障害物となるものや移動制限がかかる地理要素の認識

戦いにおいて相手を出し抜くためには、上記5要素の「認識」「潰し合い」「騙し合い」が重要となる。
原則として、スタンド使いだろうと一般人だろうとベースは『本体=人間』となる。
能力によってはこれらの要素を補える場合は多いが、
どんな能力だろうと上記5要素のいずれかの認識をミスれば、ダメージを受けやすい。

140 名前:テーマ「いかに相手を出し抜くか」 投稿日: 2013/05/08(水) 15:55:26
「距離認識」

  自分が敵との距離を測れているかどうか。
  敵が自分までの距離を測れているかどうか。
  どちらか一方のみが欠けた場合、もう一方は『敵を見失ってる』ため、
  次の攻撃を発生段階まで確認できない。
  距離認識は目測ではなく、音や痕跡などでの推理でも構わないが、
  正確性や確実性を得るほどプラスになる。
  
  バトルの場合、能力やトリックで『誤認させたり』、
  自分の攻撃のみが有効となる距離(射程距離の差)、
  相手に自分の攻撃が届かない距離だと「思わせて」のトリックなどが攻撃策となる。
  もちろん、一時的に身を隠してからの奇襲も該当する。
  
  重要なのは受けにまわったとき。
  特にミッションなどの場合は「敵を見失う」ことが多い。
  見失った状況においては「距離」を敵に制圧されるため、奇襲を受けやすい。
  (GMは敵にPCを発見させる自由があり、同時に好きなタイミングで死角から攻撃可能)
  そうなった時は、「どうやって敵の位置を認識するか」も大事ではあるが、
  より大事なのは「安全地帯」「危険地帯」の認識である。
  「敵がいない箇所」「敵の攻撃がこない方向」の位置を認識しておくことで、
  予測の方向を絞ることや最悪に備えることが可能となる。
  「どの位置から攻撃されたらリスクが高いか」を数点に絞ることで奇襲を受けにくい地帯を割り出すこともできる。
  これらは「地形認識」と合わせて考えると良い。

  距離認識は、互いに見えてる状況だけではなく、
  同じMAP内など、確実なエンカウントが発生する状況でも適用される。
  例えば同じ屋敷内で頭上から敵の足音が聞こえた場合、敵の位置は上の階と推測できる。
  「敵の存在しえる範囲」「敵のいそうにない範囲」を、敵の移動時間や痕跡から予測し、
  敵が居た場合に厄介な距離を確認・警戒しておくことで奇襲直撃のリスクを軽減することができる。

141 名前:テーマ「いかに相手を出し抜くか」 投稿日: 2013/05/08(水) 16:16:19
「視界認識」

  板でも現実でも、情報の8割は視界からとなる。
  よって視界外からの攻撃は容易に受けやすく、危険なものとなる。
  パス精AAAの防衛力があろうと、「見えていなかった攻撃」は防げない。
  汎用性の高い優秀な能力であっても、これが欠けると途端に脆くなる。

  板において、視界認識は基本的に「前方」中心となる。
  対人戦の場合、視界の中心は注目した箇所になり、基本は「相手の姿」となる。(視界情報は前方全体で得れる)
  そのため、距離が近ければ、この時互いに行った仕込みなどは「気を逸らさない限り見えてる扱いとなりやすい」。
  メール欄などで策を練ろうが、見えてる前方の情報と矛盾する仕込みは反則となる。
  また、相手の姿が見えてる間の動作は「予備動作」として命中までの間に認識可能となる。
  いかなる強力な攻撃でも、「見えてる動作」には「対応」が可能であり、「対応は防御」に繋がる。
  防御された場合、ダメージは本来のものより軽減される。
  また、「ダメージを受けることがわかっていた状態」となるため、相手は次の対応を想定可能となる。
  「見えていない攻撃」に対して、相手は「予測での対応」を求められる。
  「予測の対応」は、事前にそうなることが想定でき、準備してきた根拠を提示しなければならない。
  (これはPLにとってもGMにとっても難易度が高く容易ではない)
  つまり、視界認識のない状態での攻撃は「認識しての対応ができないため」命中しやすくなる。
  
  視界認識を制する方法はいくつかある。
   1.相手の視界外からの攻撃(背後など)
   2.相手の認識外からの攻撃(銃弾の裏に銃弾など)
   3.相手の視界そのものを奪っての攻撃(目潰し)

  視界外からの攻撃は基本的に奇襲が多いが、相手がこちらの姿すらも見失ってる場合は警戒を伴う。
  警戒している相手は、視界を常に変え、全方位を認識しようと努めるため、確実性は低い。
  2は原作でも数多く出番がある手法。
  ただし、命中直前で「視界に出現する」場合、その一瞬で対応が可能となりうる。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

142 名前:テーマ「いかに相手を出し抜くか」 投稿日: 2013/05/08(水) 16:16:40
  視界不良時のリスク    ※(⇒)内は微かなリカバリー手段

   [敵の位置を見失う]  
    (⇒直前まで居た位置からの予測。ただし時間経過と比例して難しくなる)
    (⇒音の位置などで探る。ただし正確性を欠き、フェイントにも引っかかりやすい)

   [周囲の状況認識ができなくなる]
    敵のトリックの準備や飛び道具の発生などが認識できない
    (⇒敵に準備をさせないよう、範囲攻撃などで受身にさせる。)
    (⇒事前に敵の装備や周囲の状況を認識しておき、飛び道具などの可能性があれば横に飛ぶなどする)

   [敵の直接的な攻撃が目視できない]
    (⇒突撃に対しては高威力で範囲のやや広い攻撃[バットを振るなど]でカウンターをとる)
    (⇒あえて攻撃を受け、掴んでしまえば視界不良の欠点のいくつかはなくなる)

   [移動にいくつかの制限がかかる]
    地面が見えないため、大きな移動は着地失敗となりコケる。
    障害物が見えないため、通常移動もコケやすい。
    転んだ場合、地面が見えないため、立ちあがっても即座にバランスをたてられない。
    (⇒二足歩行そのものが難易になるので、障害物のない箇所に倒れてしまい、転がりながら移動等)

  上記を見て分かる通り、視界不良時はリカバリーが難しく、主導権は相手に握られる。
  どのリカバリー方法も、欠点があり、見えてる相手にとってはそれを上回る対処が容易となる。
  特に、視力が回復しない限りは2ターン目以降のほうが対応が難しくなる。
  視界を奪った側であれば、これを逆手にとって王手をかけることが可能となる。

143 名前:テーマ「いかに相手を出し抜くか」 投稿日: 2013/05/08(水) 16:17:00
  視力を奪う方法例

   [物理的な目潰し]
    指や道具などを用いて相手の眼球を攻撃する。
    命中した場合、効果がもっとも持続しやすく時には回復不可能となるが、
    両目を同時に潰すことは、無抵抗の相手以外にはうまくいかない。
    片目だけの場合、死角ができるのでそれを応用可能。

   [衣服やカーテンなどで顔を覆う]
    目の位置を布などで顔ごと覆ってしまい、一時的に視界をなくす。
    布を取り払えば視界は戻るため、効果は1〜2秒しか持たないが、
    敵が殴るなどの攻撃直前に発生させれば、回避が容易となり、
    カウンターを命中させやすくなる。
    「殴って〜を設置する能力」の場合、これを応用して防御した腕や
    わざと掠るように殴るなどで顔付近に物体を発生させ、視界阻害効果を作れる。

   [埃、砂、液体、血液、煙、光などで目を眩ませる]
    種類によって効果はまちまちだが、持続時間は短め。
    足元の砂を掴んで相手の顔に投げるだけでも可能だが、予想可能な手では足止めにしかならない。
    砂埃の場合、建物などでの爆破や天井破壊の直後に発生しやすく、用意した粉塵であれば効果は見込める。
    液体であれば、単純に浴びせるのではなく、強めの水流を突然顔に当てるなどすれば効果が発生する。
    血の目潰しも有効だが、原作でよく出る(オリジナリティがない)ため、一工夫ないと褒められた効果はない。
    発生させる方法は色々あり、装置的な手段の作成ならば一つのトリックとなりえる。    
    単純に埃や液体を浴びせる場合は、一時的に距離を取りたいなど防衛時に使うほうが有効と思われる。

   [催涙スプレー、香辛料]
    刺激のある粉や液体を目にふりかける。
    威力は強く、水がなければすぐには回復しないのが利点。
    スプレー缶などの専用の道具もあるが射程距離は短く、どちらかというとNPCが使用しやすい。 
    香辛料などは比較的手に入りやすいが、中身を目に当てるには何らかのトリックがいる。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

144 名前:テーマ「いかに相手を出し抜くか」 投稿日: 2013/05/08(水) 19:08:48
「体勢」

  本体自身の身体の向き、位置、バランスなど。
  人型スタンドでも、ダメージフィードバックの関係等で適用される場合がある。
  能力による対応が優れていても、これが崩れていると本体の立て直しの際に隙が生じる。
  体勢によっては、移動や攻撃時にかかる発生時間が長くなり、タイムラグが発生する。
  注意点は、この体勢についての危険はGMレス等で強調されにくい点にある。
  座った姿勢やヨロめきなど、簡易な描写が多くGMもそのリスクについては事後説明しがちである。
  体勢のリスクとは、わずかな『行動制限』が掛かること。
  本来なら即座に出来る動きが、行動制限により普段より若干遅くなる。
  このわずかなタイムロスが、『やろうとしても間に合わない』事象となってリスクとなる。
  わずかなロスに過ぎないが、『ほぼ同時』という状況においてはこの差が勝敗の分かれ目となる。
  これを逆手にとれば、スCの攻撃がスAの対応に勝つことも出来る。

145 名前:テーマ「いかに相手を出し抜くか」 投稿日: 2013/05/08(水) 19:09:07
  『通常姿勢』
   ・立っている状態や低速で歩いている状態など。
    即座に走ることや急な攻撃に対する防御、咄嗟の迎撃、飛びのいての緊急回避など、
    プレイヤーの目的動作を、平均的に実行しやすい状態。
    前後確認なども行いやすく、PLの確認の結果も反映されやすい。
    急所の露出が多いため、刃物攻撃などではダメージを受けやすく、
    殴打は吹っ飛んだり頭を叩かれて意識が揺らいだりと防御面では不安定である。
    足首を掴まれて引っ張られると、バランスを崩し転びやすい。

  『仰向け、うつ伏せ』
   ・寝転がっている状態。
    歩いたり走るためには起き上がらねばならず、足を使っての移動関係が咄嗟に行えない。
    反面、横に転がるなどは体勢的に素早く行える。
    工夫がない限り、起き上がるためには一度手を地面につけなければならない。
    身を低くしているため、一定以上の高さの攻撃は命中しない。
    仰向けの場合は頭の方向への移動が難しい。
    うつ伏せの場合は匍匐前進が可能だが、低速である。また、視界が制限される。
    敵に圧し掛かられると力では状態を回復しにくく、移動や攻撃手段も制限される。

  『転倒・尻もち』
   ・衝撃などで、通常姿勢から尻もち姿勢や寝転がる姿勢に変更すること。
    起き上がるのにわずかなタイムラグが必要だが、
    何らかのダメージが発生してる場合が多く、
    場合によっては衝撃のショックで『起き上がる際に痛みが発生する』。
    その場合、予想外の痛みにより行動が一瞬中断、起き上がる行動自体のタイムロスが長くなる。
    予め『倒れた際に腕を捻ったかもしれないが〜』など、自己確認レスで中断時間を消そう。
 
  『走る』
   ・素早く移動している状態。
    注意が遠方に向くため、足元の注意力が低くなり、罠などで転びやすくなる。
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