- 1 名前:名無しさん 投稿日: 2012/07/26(木) 18:59:41
- どうか教えて下さい!
- 2 名前:名無しさん 投稿日: 2012/07/26(木) 19:01:00
- EC-CUBEの会員情報の項目追加は、影響範囲が思いのほか大きいです。
・新規会員登録画面 ・顧客管理画面 ・マイページの会員情報変更画面
は当然ですが、項目を追加したからには、その項目で検索できるように顧客管理の顧客検索画面にも項目を追加しなければなりません。また、顧客情報のCSV出力に、追加した項目を追加しておかないと、まずいでしょう。また、注文データにも注文主として顧客情報のアーカイブを持っていますから、注文主名として、会社名を追加する必要があります。ということは、受注管理画面にも、追加した項目を追加しなければなりませんし、受注データの検索項目にも、会社名を追加して、会社名で検索できないと不便です。当然、受注データのCSV出力にも項目追加しなければいけません。CSV出力に項目しただけだと不十分です。当然、CSVアップロードの方にも、ちゃんと追加した項目を追加して、対応させておかないと、いざというときに、アップロード、エラー!取り込めませんということになって、後の祭りです。また、受注確認メール他、お客様とやり取りする各種のメールのメールテンプレートにも、会社名を追加しなければいけません。
まだ何か忘れていませんか?
そうです。肝心の納品書に、お客様の会社名が抜けてたら様になりませんよね。
このように、たかが会社名を追加するだけ、ちょっとのカスタマイズのようですが、不備なく、きちっとカスタマイズすると思いのほか工数がかかるものです。
素人工事は禁物です。プロに任せましょう。
- 3 名前:名無しさん 投稿日: 2012/07/26(木) 19:01:30
- それでもどうか教えて下さい!
|