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1  GURPS ネットウォッチ  (Res : 341)

1名前:マンチキンさん 投稿日:2003/12/22(月) 20:53  
GURPS関係の面白いデータを載せているサプリメントのサイト
ユニークな記事のあるサイト
をコッソリ紹介してくだちい。
*決して迷惑をかけないこと
*sage進行で
335名前:管理人 投稿日:2015/05/01(金) 00:43:42  
保守
336名前:マンチキンさん 投稿日:2016/03/14(月) 14:24:58  
記念カキコ
337名前:マンチキンさん 投稿日:2016/04/12(火) 13:00:24  
本当に出会える出会い系ランキング
ttp://bit.ly/1OgYRt7
338名前:マンチキンさん 投稿日:2016/04/22(金) 04:44:15  
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339名前:マンチキンさん 投稿日:2016/04/28(木) 12:10:29  
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340名前:マンチキンさん 投稿日:2016/05/09(月) 18:26:40  
本当に出会える出会い系ランキング!
ttp://deai.erosoku.top/ranking/type2
341名前:マンチキンさん 投稿日:2016/05/12(木) 01:47:36  
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1名前:Harry(,,゚Д゚)Ynte 投稿日:2003/07/20(日) 23:53  
愉快な掲示板に育つといいな〜

>・煽りっぽいレスがついたら、煽り返してください。
ワラタ
182名前:にけ ◆R3X09j3.5U 投稿日:2005/07/29(金) 19:47:03  
http://jbbs.livedoor.jp/game/24157/

とにかく、作ってみました。
どうでしょうか?
183名前:マンチキンさん 投稿日:2005/07/30(土) 13:52:04  
>>181
煽りなしであれの話ができるわけないですよ。
禁止の方向にしといた方がいい。
184名前:179 投稿日:2005/07/31(日) 22:21:48  
ん、やはり被ったか。

とりあえずダブクロスレのような、荒れてるスレを受け入れておきます。
どう使ってもらっても構いませんし、こちらの運営スタンスは「ぬるめ」で行こうかと。
185名前:マンチキンさん 投稿日:2007/12/06(木) 00:11:36  
恐ろしいほど過疎ってるな。
最近シャドウラン4版をやっているが、
プレイヤーどもにキャラを作らせると必ず3回行動にしやがる。
4版では1回行動のキャラがルール上若干救済されたけど、まだまだ使おうって気にはならんのかねえ。
186名前:マンチキンさん 投稿日:2009/05/17(日) 01:36:36  
ここまで過疎ってるのに消えないところがすげえや。
最近は俺もtrpgから離れて久しいぜ・・・
187名前:マンチキンさん 投稿日:2013/10/23(水) 01:19:05  
まだ残ってたのか。
188名前:マンチキンさん 投稿日:2013/11/14(木) 01:16:03  
広告がひでえわ
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3  きもい話総合スレ 3  (Res : 230)

1名前:PIENATs 投稿日:2006/03/15(水) 18:26:28  
> えーとここは「きもい話しの実演」スレでしょうか?
> それとも「きもい話し」について「第三者的に語る」スレでしょうか?
>
> 両方、という回答が来そうな気がする。
>
> 937 名前:マンチキンさん [sage] 投稿日:2005/04/20(水) 07:31:43
> 両方。
>
> ただし、前者は分かった上でネタとしてやっている奴と、
> >>934みたいなマジモノがいる。

そういう感じの話題で流すスレ。
222名前:マンチキンさん 投稿日:2006/10/17(火) 00:51:15  
>>217-218
歴史を捏造するのは良くない
223名前:マンチキンさん 投稿日:2006/10/30(月) 19:29:29  
歴史なのか。
224名前:マンチキンさん 投稿日:2007/06/02(土) 02:44:13  
仕事風景を見たわけでもないのに、どんなスケジュールで働いてるか知らないのに、SNEを叩く奴は馬鹿だと思うぜ!!!!!!!!!!!!!!!
225名前:マンチキンさん 投稿日:2007/06/18(月) 18:55:58  
うん。
226名前:マンチキンさん 投稿日:2007/06/26(火) 01:00:03  
俺語りの友○や、ガキの清○を除けば、全体はそんなに悪くないと思う。
227名前:マンチキンさん 投稿日:2007/06/29(金) 00:21:12  
そんなに否定しなくてもいいじゃない。
今は好きじゃないけど、俺がTRPG始めたのは清松のリプレイが面白かったからなんだ。
228名前:マンチキンさん 投稿日:2008/04/16(水) 20:18:23  
当時はどんなリプレイでも面白く感じたのは秘密です。
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4  [悪用は] TRPG風 煽り・荒らしコピペ [マンチです]  (Res : 66)

1名前:Harry(,,゚Д゚)Ynte 投稿日:2003/07/30(水) 23:20  
    ∧_∧∩ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ( ´∀`)/<GM!【本文】!
 _ / /   /   \ 
\⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄\   \___________
 ||\        \
 ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
    .||          ||
60名前:マンチキンさん 投稿日:2004/10/27(水) 00:30  
    ∧_∧∩ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ( ´∀`)/<やせている人も結構いますよ?
 _ / /   /   \ ひょろくてキモいけど。服も髪も肌も汚いし。
\⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄\   \___________
 ||\        \
61名前:マンチキンさん 投稿日:2004/10/27(水) 09:23  
  |;;;;;;;;;;ノ   \,, ,,/ ヽ
  |::( 6  ー─◎─◎ )     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |ノ  (∵∴ ( o o)∴)    / 俺は有名大学に通ってるんだぞ!
/|   <  ∵ ___∵>   <    それに格闘技が得意なんだ!
::::::\  ヽ   /__/ ノ\   \  ホワッ!アチョー!
62名前:マンチキンさん 投稿日:2004/10/29(金) 23:22  
        ,.‐'´ `''‐- 、._ヽ   /.i ∠,. -─;==:- 、ゝ‐;----// ヾ.、
       [ |、!  /' ̄r'bゝ}二. {`´ '´__ (_Y_),. |.r-'‐┬‐l l⌒ | }
        ゙l |`} ..:ヽ--゙‐´リ ̄ヽd、 ''''   ̄ ̄  |l   !ニ! !⌒ //
俺たちはとんでもない勘違いをしていたようだ。
オレサマノテキハコンナヤツナンダ!
って自分に言い聞かせるのは恥ずかしいからやめた方がいい!
63名前:マンチキンさん 投稿日:2004/11/01(月) 12:09  
  |;;;;;;;;;;ノ   \,, ,,/ ヽ
  |::( 6  ー─◎─◎ )     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |ノ  (∵∴ ( o o)∴)    / まったくだ!
/|   <  ∵ ___∵>   <   実際はこんなにカッコイイんだぞ!
::::::\  ヽ   /__/ ノ\   \  マンチキンオナニー必死だな(藁
64名前:マンチキンさん 投稿日:2004/11/13(土) 23:07  
    ∧_∧∩ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ( ´∀`)/<アンチキンもマンチキンも、ルール無視するから一緒。
 _ / /   /   \ 
\⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄\   \___________
65名前:マンチキンさん 投稿日:2006/07/08(土) 01:58:41  
  |;;;;;;;;;;ノ   \,, ,,/ ヽ
  |::( 6  ー─◎─◎ )     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |ノ  (∵∴ ( o o)∴)    / そんなわけあるか!
/|   <  ∵ ___∵>   <   アンチキンはかっこいい!
::::::\  ヽ   /__/ ノ\   \  マンチキンはかっこわるい(藁
66名前:マンチキンさん 投稿日:2013/02/03(日) 02:43:54  
てs
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5  無法地帯@マンチキン板  (Res : 6)

1名前:マンチキンさん 投稿日:2004/12/27(月) 00:01  
ルール無用
2名前:マンチキンさん 投稿日:2004/12/27(月) 00:02  
<冬ソナパクリ発覚・・・NHKはパクリそっちのけで再放送>(週刊新潮)

(略)泣き崩れるユジン。そして、悲しい運命を暗示するようにピアノのメロディが流れる。
冬ソナファンの紅涙を誘う名場面である。ところが、そんなシーンを見て仰天した日本人が
いる。作曲家の藤原いくろう氏(46)だ。(略)そんな藤原氏を驚かせたのは、この場面で
流れてたピアノ曲が自分の作曲したものと瓜二つだったからだ。
藤原氏の知人が言う。「それは『水の伝説』という藤原さんのアルバムに収録されている
『deep sea』というピアノ曲です。(略)そっくりなメロディが冬ソナに使われていると
知ったのは今年の8月ごろでした。曲は問題のシーンだけでなく、シリアスな場面で何度も
使われているんですよ。」ドラマの音楽監督はパク・ジョンウォン氏という人物で、この曲も
パク氏の作曲ということになっている。(略)
冬ソナの日本における放映権などの権利は、『国際メディア・コーポレーション』という会社
が持ち、DVDの発行はNHKソフトウェアが行っている。「この国際メディア社もNHK出身者で固
められ、実態はNHKの子会社といってもいいでしょう」。
藤原氏は契約していた東映音楽出版を通じて両社に講義を申し入れるが、いざ話し合いになる
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
3名前:マンチキンさん 投稿日:2004/12/27(月) 00:50  
いいか、みんな
        (゚д゚ )
        (| y |)

      ( ゚    д    ゚)
       \/| y |\/

         д ( ゚ ゚) 
        (\/\/

なんでもない
        (゚д゚ )
        (| y |)
4名前:マンチキンさん 投稿日:2004/12/27(月) 00:52  
先行き不安なスレにへーベルハウスが!

.         /|
.       /  |    | /
       |  /      /
       |/        ─   
      │┌────┐─
      └┤ ┃  ┃ │
        │  ┌┐  │
      ─┴─┴┴─┴─
5名前:マンチキンさん 投稿日:2005/06/08(水) 16:42:15  
このスレの存在意義は?
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6  マンチキンの定義  (Res : 116)

1名前:マンチキンさん 投稿日:2004/02/08(日) 18:48  
マンチキンの定義を語れ。

「こういう奴がマンチキン」
「こうならマンチキンとは言わない」

2ちゃんなどからのコピペも推奨。
110名前:マンチキンさん 投稿日:2007/08/29(水) 01:13:02  
マジレスすると和マンチがいるせいで対戦ゲームになることはない。
むしろ戦闘時間が短縮して、演技部分に力を入れられる(もちろん他のこともできる)。

そういう意味でも御しやすい。
111名前:マンチキンさん 投稿日:2007/08/29(水) 18:06:36  
マジレスすると和マンチがいるせいで対戦ゲームになる。
むしろ戦闘時間が延長して、演技部分に力を入れられない(もちろん他のこともできない)。

そういう意味でも嫌いだな。
112名前:マンチキンさん 投稿日:2007/08/29(水) 19:38:27  
マジレスするとGMがムキになるせいで対戦ゲームになる。
むしろ戦闘時間が延長して、演技部分に力を入れられない(もちろん他のこともできない)。

そういう意味でもGMの選択は重要だな。
113名前:マンチキンさん 投稿日:2007/08/30(木) 03:18:23  
プレイヤーが強いキャラを作りこんできたら対抗して敵を強くするGMって、よっぽど対戦ゲームが好きなんだろうな。

俺なら戦闘はルールどおりに処理する(PL側の圧勝かもしれんが)。
戦闘だけがTRPGではない。

PLがあまりにも力に頼り過ぎるなら、"そもそも戦いを選択した時点で(戦闘自体には勝つが)失敗"という罠を出す。
もちろん卑怯にならないように伏線張るが。
114名前:マンチキンさん 投稿日:2007/09/10(月) 01:50:31  
>マジレスするとGMがムキになるせいで対戦ゲームになる

最近コンベンションでまさにそれに当たった
115名前:マンチキンさん 投稿日:2009/06/25(木) 23:13:23  
っていうか、ゲームで強さを求めて何が悪いのか意味不明です。
116名前:マンチキンさん 投稿日:2011/01/13(木) 22:22:50  
強さがルールで規定・制限されている以上、その範囲で強さを求めるのは当たり前だし、そうすべき。
適当に弱いキャラ作って喜んでるアホは、迷惑だから身内だけで遊んでて欲しい。

と、先週末に行ったコンベの打ち上げで大いに盛り上がった。
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7  書くこと無いからしりとりしようぜ in マンチキン板  (Res : 76)

1名前:マンチキンさん 投稿日:2007/06/02(土) 02:50:10  
マンチキン
70名前:マンチキンさん 投稿日:2009/05/17(日) 01:31:57  
ドルイド
71名前:マンチキンさん 投稿日:2009/06/13(土) 10:33:26  
ドナルド
72名前:マンチキンさん 投稿日:2009/06/25(木) 23:11:33  
ドルイド
73名前:マンチキンさん 投稿日:2009/07/24(金) 23:48:34  
ドルイド
74名前:マンチキンさん 投稿日:2009/12/05(土) 08:49:01  
ドルイド
75名前:マンチキンさん 投稿日:2010/03/18(木) 00:17:12  
人生オワタのネット対戦ゲーム

人生オワタ\(^o^)/大乱闘
ttp://clover.45.kg/owata/
76名前:マンチキンさん 投稿日:2011/01/13(木) 22:16:47  
ドルイド
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8  上級プレイヤーの定義  (Res : 6)

1名前:マンチキンさん 投稿日:2007/07/11(水) 00:16:24  
・遊びに上級も下級もない
・上手な人と下手な人はいるんじゃね
・最強キャラ作る俺tueeeeeeeeeeeeeeeeeee
・キャラの強さにこだわる奴は素人
・わざと使えないキャラ作る自称上級者uzeeeeeeeeeeeeeeee

など、上級プレイヤーとは何かをgdgd話し合うスレ
2名前:マンチキンさん 投稿日:2007/07/11(水) 00:18:13  
内輪ネタしかできない奴は、コンベで遊ぶ人間としては下級だとオモ
3名前:マンチキンさん 投稿日:2007/07/12(木) 00:18:00  
「上級プレイヤー」
TRPG初めて三ヶ月くらいの中学生が漠然と目指したがるもの。
4名前:マンチキンさん 投稿日:2007/07/16(月) 13:19:28  
上級=俺
5名前:マンチキンさん 投稿日:2007/07/18(水) 17:08:00  
上俺=級
6名前:マンチキンさん 投稿日:2008/04/16(水) 20:19:42  
TRPGが同窓会と化している今、内輪ネタこそ正義という雰囲気です。
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9  【アニメ・小説】色んな人をCP化 別冊【歴史・俺】  (Res : 101)

1名前:マンチキンさん 投稿日:2005/05/17(火) 01:57:21  
何でもいいから、ガープスでデータ化してみよう。
部分的なデータでも可(能力値のみ、技能のみなど)。
95名前:マンチキンさん 投稿日:2007/06/02(土) 02:45:44  
俺は-100CPです。
96名前:マンチキンさん 投稿日:2007/06/11(月) 00:28:59  
早寝早起きは何CPですか?
97名前:マンチキンさん 投稿日:2007/06/20(水) 00:23:50  
必要に応じて夜更かしできるなら0cpです。
早寝できないとダダをこねるなら-1cpです。
夜更かしや徹夜を頑固に拒否するなら-5cpです。
98名前:マンチキンさん 投稿日:2007/06/22(金) 00:46:49  
でも冒険者にとっては致命的だな。-10CPでよくね?
99名前:マンチキンさん 投稿日:2007/07/10(火) 10:20:31  
柳沢教授みたいに、就寝時間になると極度に眠くなりそのまま寝て(事実上行動不能)しまい、起床時間になると自動的に目が覚めてしまう。
する・しない以前に夜更かし不能なら-5CP? それとも-10CP?
100名前:マンチキンさん 投稿日:2007/07/11(水) 00:21:53  
ところで、自分の意思で拒む場合と、意思と関係なく不可能な場合とで、CPに差をつけるべきだと思う?
101名前:マンチキンさん 投稿日:2007/07/12(木) 00:21:33  
>>100
思わない。どちらもゲーム上は変わらないから。

不本意ながら貧乏でも、清貧の誓いによって貧乏でもCPは同じ。
体質的に早寝早起きでも、早寝早起きの誓いでもCPは同じ。
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10 困ったちゃん学総合スレッド (Res:21)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1 名前:マンチキンさん 投稿日: 2006/03/30(木) 02:17:51
困ったちゃん全般に対する、分析・分類・考察等に関するスレです。
ひょっとしたら、困ったちゃんに対する予防や対策の一助となるかもしれません。
個別の困ったちゃんに関しては、困ったちゃんスレへどうぞ。

困ったちゃんとは、困った行為をする人とそれによって困った人の両者がいて、初めて成り立つものです。
困ったちゃんは24時間常に困った行為をしているわけではなく、困ったちゃんとなり得る人に状況が揃った時、初めて困った行為が行われるのです。

15 名前:マンチキンさん 投稿日: 2006/10/21(土) 01:40:12
アリジゴク型シナリオ と 綱渡り型シナリオ

16 名前:マンチキンさん 投稿日: 2006/10/29(日) 23:43:15
アリジゴク型シナリオ
シナリオが終わった後は、プレイヤー達はまるで抜け殻のように…

綱渡り型シナリオ
シナリオが"終わった"時は、プレイヤーは驚愕の表情で固まっていた。

17 名前:マンチキンさん 投稿日: 2007/01/07(日) 22:27:56
吟遊詩人GMの四分類
・尾根型
 決められたルートを外れたら、バッドエンドへ転落
・谷底型
 決められたルート以外へ行く事が不可能
・迷宮型
 決められたルート以外へ進んでも事態が進展せず、しかもその正解が一切不明
・劇場型
 NPC等のPC以外の要因で進んで行き、PCは傍観に近い形になる

18 名前:マンチキンさん 投稿日: 2007/05/31(木) 00:38:20
じゃ、谷底型の亜分類
・一本道型
事実上選択肢がない。
・集束型
選択肢に関わらず結果が同じ。
・ループ型
正解を選ぶまでループする。

19 名前:マンチキンさん 投稿日: 2007/06/02(土) 02:28:25
谷底型>ループ型の一例

"時間戻し"
「(正解でなかった場合)はい、こういう結果(全滅、任務失敗)になっちゃったね。では××からやり直そうか」
これを何度も繰り返す。

きわめて稀だと思われるが、コンベンションで一度経験したことがある。
プレイヤーのしらけ方が極度で、きわめて予後の悪いタイプである。

20 名前:マンチキンさん 投稿日: 2007/06/02(土) 02:33:01
谷底型>一本道型の一例

"不機嫌"
決められたルート以外の選択肢を選ぼうとすると、途端に不機嫌になる。
「ああ、このルートに行ってほしいのね」とプレイヤーもあきらめムードに。

もっとも、不機嫌という特徴は、多かれ少なかれ吟遊詩人GM全般に見られるものである。

21 名前:マンチキンさん 投稿日: 2007/07/10(火) 10:30:04
>19
本当に時間を戻される場合もあるそ。
CoCで時間が無限ループになった館に迷い込み、事態を解決しないと何度でもやり直す羽目になる。

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