板情報 | ゲーム/囲碁/将棋 ]

ギャルゲーのストーリーを教えてもらうスレ補助掲示板

スレッド作成:
タイトル:
名前: E-mail(省略可)
内容:

1 : ◆Map1e3XIx. だよ〜ん!1356325037(1) / 2 : ◆Map1e3XIx. だよ〜ん!1355322040(1) / 3 : ギャルゲーのストーリーを教えてもらうスレ避難所(10)
  (全部で3のスレッドがあります)

掲示板の使い方 / 新着をメールで受信 / 過去ログ倉庫 / スレッド一覧 / リロード




1 ◆Map1e3XIx. だよ〜ん!1356325037 (Res:1)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1 名前:Twitter: @Map1e3XIx 投稿日: 2012/12/24(月) 13:57:20
◆Map1e3XIx. だよ〜ん!
た・の・ち・い〜!!!

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


2 ◆Map1e3XIx. だよ〜ん!1355322040 (Res:1)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1 名前:Twitter: @Map1e3XIx 投稿日: 2012/12/12(水) 23:20:41
◆Map1e3XIx. だよ〜ん!
た・の・ち・い〜!!!

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


3 ギャルゲーのストーリーを教えてもらうスレ避難所 (Res:10)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1 名前:名無しさん 投稿日: 2010/09/27(月) 17:19:08
自分でやるのが面倒、やる時間がない、どうしても手に入らない
だけどストーリーが知りたい、というギャルゲーのストーリーを教えてもらうスレです。

発売して半年以内の新作について語る際は名前欄に
タイトルと新作ネタバレ用の共有トリップの #新作ネタ をつけて下さい。
新作のネタバレを読みたくない人は ◆l1l6Ur354A に要注意。

ストーリーを書く際の注意、関連スレ、既出リストなどは>>2-10あたりに

4 名前:ティンクル☆くるせいだーすGoGo! ◆l1l6Ur354A 投稿日: 2011/01/27(木) 16:01:47
基本的なことはPC版のまとめを参照してくれ。

■マカロン
先代魔王に憧れて魔王を目指す魔族マカロン。
流星クルセイダースが魔族をいじめていると聞いて勝負を挑むが、敗北。同時に誤解も解ける。
魔王なら流星クルセイダースに負けてられないと考え、魔将メルファスの助言を受けたり
仲間を集めてワルセイダースを結成したりする。
じゃれあってるうちに、主人公シンとマカロンはお互いが気になるようになる。
マカロンは、流星クルセイダースに勝って魔王として恥ずかしくない実力を得たらシンに告白しようと考え、
メルファスの手引きで三界最強の戦士バイラスに決闘を挑むが、
実力の差がありすぎ引導を渡されそうになる。シンが魔王として覚醒してマカロンを守る。
魔王が特殊な血統の一族であり、シンが生まれついての魔王である事実を隠していたことを知るマカロン。
二人の関係に溝ができるが、シンが二人で一緒に魔王になろうと説得して元の鞘におさまる。
ソルティアがアゼルと一緒に襲撃してきて、リ・クリエの正体が判明する。
ロロットベアーが犠牲になるが、アゼルを退け、ソルティアを撃退する。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

5 名前:ティンクル☆くるせいだーすGoGo! ◆l1l6Ur354A 投稿日: 2011/01/27(木) 16:05:01
■STARLIT BRAVE!!
リ・クリエを解決したと思ったら、異世界の住人が現れるし、魔将のコピーが騒ぎを起こすしで、
流星クルセイダースは異世界の住人とともに異変の解決に乗り出す。
原因は、神の意志に洗脳されたアゼルとマカロンだった。
リ・クリエは解決したが、異世界の住人は帰れないままなので、
とりあえずバトルロワイヤルでお祭り騒ぎをすることに。

▽ゲストキャラ
稲羽結衣&すずの 「Flyable Heart」より ……伝説の戦士『フライア・ドーナツ』。
フィーナ・ファム・アーシュライト 「夜明け前より瑠璃色な」より …剣術とロストテクノロジー技術で戦う
チェルシー・アーコット 「祝福のカンパネラ」より ……神殿騎士。味方をかばえる。
十倉手鞠 「てとてトライオン!」より ……魔法少女『ラビかるてまりん』。てままー。
新魔法少女りん&刻印精霊せいばー 「fate/stay night」より ……ネコミミ魔法少女。
星河クリスタル 「おひめさまナビゲーション」より ……電撃G’sマガジンにて連載中。
アナ・コッポラ 「苺ましまろ」より ……戦闘中では味方を応援することで補助する。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

6 名前:ナイトウィザード 投稿日: 2011/09/17(土) 14:46:22
1.下がる男 柊蓮司 登場!
魔王ベール=ゼファーが一人のウィザード・チハヤに目をつける。
エコボラ部の望月チハヤと知り合いになり仲良くなる。

2.チハヤという少女
チハヤ似のエミュレイター(化物)が襲ってくるが協力して撃退する。
しかし緋室灯はチハヤを怪しむのだった。

3.見つめる灯
ベール=ゼファーがチハヤに悪魔の囁きをする。
チハヤの周囲であるはずのものが消失する事件が起こる。何故かチハヤが嫌だと思うものばかり消失する。
ニセ灯のエミュレイターが襲ってくるが撃退する。

4.公園のチハヤ
柊蓮司とチハヤは公園まで二人でゴミ拾いに行く。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

7 名前:恋する乙女と守護の楯 投稿日: 2011/09/27(火) 11:38:58
■綾小路若菜
知り合いになるが、主人公は女性が苦手で若菜の前では失敗ばかりしてしまう。
若菜に親が決めた婚約者ができる。主人公はウェディングドレスをつくることになる。
若菜から告白を受けるが、聖女のような彼女に人を殺めたこともある自分は相応しくないと考え、断る。
山田妙子ではなく如月修史である自分を見てほしいと思い、主人公は真実を若菜に告げる。若菜に拒絶される。
それでも何度も口説き、好きだと告白する。若菜も修史を受け入れる。
若菜の両親からの依頼で有理と笹塚が、主人公と若菜が二人きりになるのを妨害する。
テレジアに侵入してきた若菜の父親に、若菜が主人公のもとに嫁ぐと宣言する。
数年後、二人でウェディングドレスを着て式をあげるのだった。

■中西りお
りおテレジアに短期留学することになる。
教養がないゆえにお嬢様らしからぬ純粋なふるまいをして、妖精と囁かれるりお。主人公はそんなりおに惹かれるのだった。
主人公をかけて優とりおが勝負したりするが、決着はお預けになったりする。
りおが敵に狙われる。一度はアイギスに追い返すが、離れ離れになったことで動揺して気持ちに気づく。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

8 名前:パティシエなにゃんこ 投稿日: 2012/05/29(火) 21:39:36
■雀宮一恋
誕生日祝いに初めてひよこ館でケーキを食べた一恋は、
ひよこ館の常連になり毎日日替わりケーキを食べに来るようになる。
翔一は猫化している間、ダン吉として雀宮神社に通う。
一恋はおばあちゃんへのプレゼントのケーキ作りをひよこ館で教えることになる。
おばあちゃんへのプレゼントは苺ショートに決まる。
しかし姉のプレゼントが素晴らしいものだったので、気がひけてプレゼントを渡しそびれてしまうのだった。
そのことで落ち込む一恋を翔一は慰める。一恋は立ち直りふたたびケーキを作る。プレゼントは成功する。
常連客の芦原さんと北村さんの結婚式を雀宮神社で、披露宴をひよこ館で行う。
披露宴後、二人っきりになった翔一と一恋はお互い告白して結ばれる。
ちなみに猫化の魔法はいつの間にか解けていた。

9 名前:花と乙女に祝福を 投稿日: 2012/06/01(金) 18:22:33
■獅堂沙織
園芸部の近況を尋ねてきたので話す。
沙織は園芸部を最近抜けたお姉さまがたを呼び出して話をする。
その様子を見ていた晶子は、沙織に感謝の言葉を述べ、沙織と話をする。
晶子から園芸部の様子を聞いた沙織は、立藤の会まで園芸部の助っ人として入部することになる。
沙織は作家の姫野くるみであり、園芸部が募集している恋の話にペンネームで寄稿したことが噂になる。
しかし立藤の会に学園外部の協力はいけないので、姫野くるみの原稿を使うためには、
姫野くるみが学園関係者であることを生徒会に証明しなければならないのだった。
沙織と晶子は話をする。姫野くるみとは父親に対する反抗心の表れである。
同時に願望の表れでもあるが、恋というものがわからないのだった。
話題作りのために姫野くるみの名を騙ったとの中傷ビラが配られ、噂になる。
沙織が姫野くるみだということが厳格な父親に知られ、断筆しなければならなくなり、
これで隠す必要が無くなったと沙織は言うが、部長は沙織が正体を明かすことを禁止する。
沙織は何故禁止されるのか理解できないと晶子に言うが、
晶子は、沙織が本当は辞めたくないのに周りを理由にして逃げようとしているからだと言う。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

10 名前:パティシエなにゃんこ 投稿日: 2012/06/09(土) 17:04:48
■矢口茉理
翔一は茉裡が心配で、お前一人いなくても店は大丈夫だと言ってしまい、かえって傷つけてしまう。
そのことで茉理とはケンカみたくなるが、翔一は理由が分からず困惑する。
ダン吉として茉裡の寝床に侵入して、茉理がダン吉に話してくれて理由が分かる。
茉理は、早く一人前のパティシエールになりたいが、ひよこ館だと翔一に甘えてしまうという
依存と独立というジレンマに苦しみ、ひよこ館を出て行って他所で修行したいと翔一に告げるが、
翔一はずっとひよこ館にいて欲しいと茉裡を説得して、ひとりにはしないと誓う。
クリスマスイヴの日、何故か翔一はダン吉のまま戻れずにいた。翔一はミオに茉裡へ真実を伝えさせる。
クリスマスの日、茉理はダン吉とケーキを食べる。その時ダン吉ならいいよねとキスをする。
すると奇跡が起こってダン吉は翔一へと戻る。
その後みかんをあーんして食べさせてもらったりやらしておしまい。

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード