- 1 名前:名無しさん 投稿日: 2010/12/01(水) 11:46:46 ID:meshNEK20
- 邪ディオの攻略スレッドです。
- 2 名前:名無しさん 投稿日: 2012/08/21(火) 20:46:50 ID:sOcTvSFI0
- こいつって何で飛び込めばいいのか
そして飛び始動のコンボって何があるの
- 3 名前:名無しさん 投稿日: 2012/08/21(火) 22:15:52 ID:h7D55mL20
- 今日からなのになんでこんな最初から過疎ってんのw
俺も邪ディオ使ってるぜ。 昔のコンボ動画だけど起き上がりとかの重ねとか色々はいってるからためになるぞ ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10847270
- 4 名前:名無しさん 投稿日: 2012/08/21(火) 23:45:48 ID:sOcTvSFI0
- 新規勢なんだけど立ち回りが分からんくてくっそ萎える
- 5 名前:名無しさん 投稿日: 2012/08/24(金) 08:47:21 ID:RQdpebeE0
- この辺とか見ておくといいよ
ttp://members.jcom.home.ne.jp/sage716/game/jojo/jojo2.html
- 6 名前:名無しさん 投稿日: 2012/08/24(金) 09:39:50 ID:TtwZFK0E0
- >>5
ありがてえっす
- 7 名前:管理人 投稿日: 2012/08/24(金) 12:19:58 ID:2pPB/1BkO
- もう書き込まれたけど結構違うので一応自分なりの邪ディオの立ち回りを書いていきますね。
これ間違ってんじゃねーのってのがあったら遠慮なくつっこんでください。
【主な狙い】 近付いて固めて暴れ潰し・投げを通してダメージを取る。
【牽制技】 ・立ちS 発生がそこそこ早く判定も強くて当てて有利と近〜中距離でよく使う。近距離では主に小技をキャンセルして出す。 これを当てた後は、近付いて下段や小技刻んでから投げなど。 ・D弱>S D弱は発生が早く判定激強で長い距離を滑るので中距離から近付くのに重宝する。 これをSでキャンセルして近距離の固めへ移行する。 この連携の間は、相手の通常技暴れは潰してくれるが発生の早いスパコンには無力なので注意。発生の遅いスパコンには光転見てから回り込みで対処できる。
・立ち強 先端を当てるように振ると相手のダッシュや牽制を潰し安い。 ほぼ密着状態じゃないとSは当たらないのでキャンセルはしなくてもいい。
・D屈強 発生は少し遅いが長い距離を滑り座高が低くなるので奇襲に向いてる。
【対空】 ・J中 先端の判定が強いので垂直or前小ジャンプから置くような感じで出しておくとよさげ。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
- 8 名前:管理人 投稿日: 2012/08/24(金) 13:14:47 ID:2pPB/1BkO
- >>7の続き
【遠距離】 基本的に様子見。 ビームとナイフは全体動作が長いので忘れていいです。
相手が安易な飛び道具を撃ってきたらきっちり当て身(421+攻)をとってフルコン入れましょう。
【中距離】 D弱先端付近が当たる距離〜D屈強>Sが繋がる距離 これらの行動で近付いて近距離へ。 D屈強>Sは、D屈強がめり込み気味に当たってないと繋がりません。
【近距離】 Sが当たる距離〜密着。 ここまできたら後は固めから暴れ潰しと投げを狙っていこう。
【固め】 ・屈弱>立ち強>S>ダッシュして近付く>屈弱>立ち強>… 基本コンボ=固めなので覚えやすいです。アドバしない奴はこれで一生固めてられます。
全て最速でやれば相手は通常技で割り込めないはずなので暴れ潰しになります。 投げるときは屈弱を当てた後ちょっと歩いてから。 全部アドバしようとする相手には様子見をすると回り込みを、ガードキャンセルしようとする相手にはちょっと遅らせて技を出すと暴れを誘えます。
本体攻撃をアドバされて押し返されたらD弱>Sでまた近付いたり。 スタンド攻撃をアドバされても本体は動かないのでダッシュで近付こう。 (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
- 9 名前:名無しさん 投稿日: 2013/02/06(水) 23:31:38 ID:f6O0.Kzo0
- 飛び込みに対してパニッシュメントが一応使える
- 10 名前:名無しさん 投稿日: 2013/04/27(土) 17:59:15 ID:GSg8vr.oO
- >>7間違っては無いと思いますけど自分の考えとは違った部分が少しあるので書きます。
【自分流の主な狙い】 投げて起き攻め、コンボは同じです。
【牽制、対空】 J中、立ち大、S、4S、ワールド21、JS、弱ビーム、弱中強ナイフ、D弱、アドバ→立ち大 使うポイントが違う技も全部並べちゃってますがこれ全部使います。
特に待ちからの切り返しに持ってこいの連携がJS>D屈弱>投げやJS>D屈強or3強等でダメージを奪えやすい。
弱ビームとナイフはバレバレで出すと危険だが、やはり相手に意識させておくと有利に動ける。 4Sも出だしは地上牽制その後対空となかなか使いやすい。
【攻め込み】 D弱>S、D屈弱>S、D屈弱>投げ、D屈強>S、J弱or強、J昇り弱>最速Sor遅れS
D屈弱>投げは本当に強いと思う。理由は相手がガードアドバしてきたら反撃されないから。ヒットで投げやすくガードで反撃無し。普通にガードされたら逆に投げられたり屈弱くらいます。 が、D屈弱>Sを混ぜるとヒットガード問わず投げ抜け押した相手にSが刺さり次の屈弱からコンボにいける。これでリスクを与える。
次にD屈強。 これは端から端のちょい前ぐらいまで届くリーチに魅力があると思ってます。
次にJ昇り弱>S。 これは空中の相手にバシバシって2発決めたり、Sでめくったり、相手がS発生前潰しにかかる所を最速Sで潰したりしてなかなかのリターン。リスクもあるが…
続く
- 11 名前:名無しさん 投稿日: 2013/04/27(土) 18:37:35 ID:GSg8vr.oO
- 固めでD弱>S>D止まり屈弱>立ち強>S〜
がアドバ無しなら割れないとありますが屈弱>立ち強の繋ぎはガードしてれば屈弱で割れますので、屈弱×1〜3回ぐらい混ぜないといけません。
カリスマは起き攻めと時止め時に使いますが、自分流の使い方は相手を転かしてあとちょっとで殺せるみたいなシーンならほぼ確定で勝てます。 ちなみに起き攻めとしてカリスマが使えるキャラは起き攻めめくりSが可能ぐらいの起き上がりが遅いキャラ限定です。
時止め中に有効な使い方は例えばイギーや鳥の潜りやスタンド2段ジャンプされて届かない時等に使えば当てれます。 ジャンプなら中ナイフも有効ですね。
最後に起き攻め。 これは他のサイトとかで調べても 投げ>21重ねorなじむぞ 投げ>JS>屈弱〜 とかしか書いてませんので、省略されすぎて意味がわかり辛いです。 自分の調べた限りでは起き上がりのスピードは全員違うので起き攻めのパターンやタイミングを熟知しておく必要があります。
例えば承太郎なら 投げて最速ジャンプ後早めSでめくりSが重なります。 投げて立ち中からキャンセルするとなじむぞと21が重なりやすいです。
ホルホースなら 投げてちょっと待って(着地するぐらいまで)少し遅くジャンプSをするとめくりが重なります。 投げて3強からキャンセルするとなじむぞと21が重なりやすいです。
起き上がりが早くてめくりSが完璧に重ならないキャラも数名います。ラバソ、ヴァニラ、アヴ等 ちなみにアヴドゥルは投げて最速21となじむぞで重なるので知っとくと重宝します。
|