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XOPS 「みかん箱」 掲示板

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スレッド作成:
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内容:

1 : 管理人へ連絡(81) / 2 : ソフトウェア サポートセンター(114) / 3 : 雑談スペース(555)
  (全部で3のスレッドがあります)

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1 管理人へ連絡 (Res:81)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1[−_−;](みかん) 管理人 :2007/06/17(日) 15:08:28
その他
管理人に、連絡したい事があればこちらへ。

75[−_−;](みかん) :2014/10/05(日) 15:06:58
>プレイヤーが著作権をきにせず自由に改造できる
改造は自由にできますが、著作権は [−_−;](みかん) にあります。(書き込み時点)
それら改造物を一般に公開する場合、説明書に指定された文言・文章を記載する必要があります。
逆にいえば、指定通り説明書に記載さえすれば、何もやってもOKです。

>なにか本家と変更される点はありますか?
「変更点は特にない」と認識するのが間違いありません。

>たとえばフレーム数が向上するとかaddonの保存可能領域が伸びるとか。
2点もOpenXOPSで対応する予定はありません。
ただ、プログラミング・C言語の知識があれば、(両方とも)数秒かけて1行変更するだけで対応できます。


76saka12 :2014/11/15(土) 23:39:48
どうもどうもこの名前で時々オンラインに出没するものです^^;
なんかこうアスレチック系統のマップほしいなぁ…なんて。


77[−_−;](みかん) :2014/11/23(日) 21:11:19
どうも、こんにちは。
「アスレチック」というのは、高所にある細いブロックを綱渡りのように渡っていくような、
絶妙な操作(主に移動)を求めるマップですよね?

個人的には好きではないマップなので、私は殆ど作っていません。
ネット上の他のサイトを探せば、他の方々が作られたマップがあったと思います。


78G3SG/1 :2015/12/01(火) 03:44:05
リンク内のX. RYO's Stationがリンク切れとなっていたので報告いたします


79[-_-;](みかん) :2017/06/18(日) 07:57:25
すいません。完全に見逃していました。
大変失礼しました。

リンクを修正しました。
ご連絡ありがとうございました。


80名無しさん :2019/03/23(土) 19:15:41
D-0が消えてしまったので、GATESミッションをお持ちであればアップロードしていただけないでしょうか。


81[-_-;](みかん) :2019/03/25(月) 00:27:45
作者不明の物と言えども著作権の絡みもあるため、現時点で一般公開は検討していません。

私の手元にあるファイル群で全て揃っているかは分かりませんが、
メールか、ツイッターのDMか、OFFICEのDMか何かで問い合わせ頂ければ、個人的にはお渡しできます。


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2 ソフトウェア サポートセンター (Res:114)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1 名前:[−_−;](みかん) 投稿日: 2009/03/30(月) 21:36:54
[−_−;](みかん)が開発したソフトウェアのサポートを行うスレッドです。
感想・報告・質問・バグの報告 等がサポート対象です。

旧スレッド「「MIF エディタ」 サポートセンター」
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/38519/storage/1187772306.html
(「MIF エディタ」のサポートを受ける方は旧スレッドもお読みください。)

お気軽にどうぞ

108 名前:[−_−;](みかん) 投稿日: 2011/11/18(金) 01:00:20
説明書などで各ビューの名称を定義していない私が悪いのですが、
「ポイントを置く部分のところのビュー」とは何でしょうか?

メインの画面ですよね?
「動きません」とは、視点が移動できない という解釈でよろしいでしょうか?

109 名前:BLACKACE 投稿日: 2011/11/18(金) 23:02:51
>>108
説明不足ですいませんでした。
ようするにおっしゃるとおりです。
マウスホイールで拡大・縮小は出来るのですが、視点の移動が出来ません。
そういう仕様なのでしょうか。

110 名前:[−_−;](みかん) 投稿日: 2011/11/19(土) 14:33:18
>視点の移動が出来ません。
>そういう仕様なのでしょうか。
いいえ、できます。
一応操作を確認させてください。

マウスはホイールクリック(中クリック)が出来るでしょうか?
そのホイールを押しながらマウスを移動すると、視点が移動できます。

ホイールクリックが出来ない、または押しにくい・使いにくい場合は、
キーボードのスペースキーで代用できます。
同じようにスペースキーを押しながらマウスを移動すれば視点が移動します。

111 名前:[−_−;](みかん) 投稿日: 2011/11/29(火) 22:05:58
>>105
ブログにも書いた通り、要望して頂いた「戻る機能」を検討しましたが、
実装は見送らせて頂きます。
期待に添えず すいませんでした。

112 名前:BLACKACE 投稿日: 2011/12/16(金) 20:15:45
>>110
返答遅れ申し訳ありません。
ありがとうございました。なんとか出来ました。

113 名前:名無しさん 投稿日: 2013/03/29(金) 17:04:43
小物表示のオプションを変更した後、再起を行った所起動中にエラーが起こります。
とりあえず、それはiniを削除したので治りましたがこれでは小物表示ができません。

車両(小物)を配置することが多いので、白色ブロックを勘で配置するのはとても難しいです。
Readmeは熟読したのですが、どうも解決しません。(ini削除→オプション変更→再起→エラー→i...)
とこれを繰り返すばかりでして。。。

114 名前:[−_−;](みかん) 投稿日: 2013/03/29(金) 18:21:06
>>113
ソフトウェア名とバージョンが書かれていないのですが、「XPE+ β0.14」で
よろしいでしょうか。

ご自身でも「車両」っと説明されている通りでしょうが、
その小物というのは、XOPS標準で付いているデータではないのですよね?

おそらく、その小物データ側に問題があると思われます。
もし差支えなく、かつデータをお渡しいただければ 調べさせていただきます。

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3 雑談スペース (Res:555)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1 名前:[−_−;](みかん) 管理人 投稿日: 2007/06/17(日) 15:04:30
ある程度、自由に雑談しちゃってくださいな。

549 名前:名無しさん 投稿日: 2013/03/06(水) 20:22:37
>>547
パクリでなくデフォより凝ったものがあればと思っただけです。
クオリティを望んでるだけで自作があれば自作がいいに決まってます。
スキルがあるならとっくに萌えMODを改造しています。
もしかして韓国人みたいに二次配布するとか思われてるんでしょうか?

550 名前:naoto 投稿日: 2013/03/06(水) 23:05:35
>>548
ポイント設置はcombatのポイントを参考にし無事できました。

失礼な発言すいません。。。
まるで人モデルにしか興味がないみたいに感じてしまったので、
少し皮肉を交えた返信をしてしまいました。すいませんでした。

>>549
MW2 Mode の日本での公開につきましては、
オンラインの公開は今のところ殆どなし、
オフラインでの公開は絶対にします。「絶対に」。

韓国カフェでの二次配布は勘違いでした、
よくよく見ると名前が載せてあるようで
有名なGATESシリーズなどの翻訳をされていたりしました。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

551 名前:[−_−;](みかん) 投稿日: 2013/03/07(木) 15:45:51
>>550
無事出来ましたか。良かったですね。

XPE+を使っていただき、ありがとうございます。
XopsAddonCreatorの開発は、既に終盤に入っています。
基本的な機能は一通り実装し、もう少しで試作品が仕上がりそうです。
(詳細は、私のブログをご覧ください。)

グリッドロックのコツは、ビューの表示倍率を変更しないことです。
x1.0やx2.0に固定したまま使用すればグリッドが変わらず、ブロックも歪みません。

ちなみに、XopsAddonCreatorではビューの表示倍率とグリッドを、それぞれ分けています。
表示倍率にグリッドが左右されないため、気軽に表示倍率が変更できたりします。

552 名前:naoto 投稿日: 2013/03/11(月) 23:02:54
>>551
AddonCreatorでは重なった頂点の個別選択や、
ブロックごとの色分け機能があると嬉しいですね。

553 名前:[−_−;](みかん) 投稿日: 2013/03/13(水) 20:52:04
要望を頂けるのはありがたいのですが、
「ブロックごとの色分け機能」とはなんでしょうか?
どのような条件で、色を分けるのですか?

554 名前:naoto 投稿日: 2013/03/13(水) 23:29:37
>>>553
マップを作っている最中、
一度設置したブロックを編集しようとすると重なった線などで分かりづらい事があったので、あると楽かなと。。。考えましたが、かえって分かりづらくなりそうと。。。

身勝手な発言すいません。
UV設定の選択をする時のように、その一定のブロックしか編集できないようにすれば重なった頂点も気にせずできるかもしれない。。。

555 名前:[−_−;](みかん) 投稿日: 2013/03/18(月) 01:40:57
いえいえ、(ソフトウェアの要望としてなら)身勝手な発言かどうかは関係ないです。
ちょっとした発言に、とんでもないほど大きなヒントが隠れていたりするので。

「重なった頂点の個別選択」というのは、何かしら実現する予定です。
ただ、実際ブロックの特性上ユーザインターフェースが非常に難しく、困っていたりします。

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