板情報 | ゲーム/囲碁/将棋 ]

MYSTIKNIGHTS

ルール:『出席簿』に記名のこと

スレッド作成:
タイトル:
名前: E-mail(省略可)
内容:

1 : 出席簿(1189) / 2 : ハンドアウト(87) / 3 : 調整所(682) / 4 : アクト記録:N◎VA-D(54) / 5 : 雑談室(187) / 6 : 忘年会?クリスマス?(18) / 7 : ルール会議室(49) / 8 : 宴のあと(23) / 9 : PlayReport(29) / 10 : 元気回復(20)
  (全部で10のスレッドがあります)

掲示板の使い方 / 新着をメールで受信 / 過去ログ倉庫 / スレッド一覧 / リロード




1 出席簿 (Res:1189)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1 名前:松江@暫定管理人 投稿日: 2004/07/25(日) 15:17
ようこそ、MYSTIKNIGHTS掲示板へ。ここは、TRPG連絡用掲示板である。

書き込む際にいくつか注意しなければならないことがある。
1:ネチケットを守る
書き込む際には他人の迷惑を考えてから。実名禁止。
管理人が破っているときはやんわりと指摘しよう。メールでも良いな。
2:消されても恨まない
管理人の故意、あるいは失策により書き込みが消される可能性がある。
大事な文章はコピーを取っておくこと。いつまでもあると思うなログと(以下略)。
無闇にスレッドを立てるのは止そう。管理人がしていたら笑って許そう。
3:アドレスは秘密で
できるだけ秘密主義で。荒らしさんお断りなのです。
4:他に思いついたらその都度
試行錯誤段階なので、お手柔らかに。頼みますよ。
後、某研究所の話はしないこと。
なお、メール欄は本来の目的で使用しないことを推奨。

このスレッドは以後、出席簿として使用する。
とりあえず、ここから帰るときに名前を書くこと。
まずは来訪記念に。何か書いてよ、ねえ。

1180 名前:松江@管理人 投稿日: 2008/03/08(土) 12:25:22
業者削除。

1182 名前:松江@久しぶりにカラオケに行った管理人 投稿日: 2008/03/13(木) 11:43:16
業者削除(コピペに非ず)。

1185 名前:松江@管理人 投稿日: 2008/04/03(木) 10:58:25
業者削除(コピペ)。

1186 名前:松江@推定管理人 投稿日: 2008/09/22(月) 22:29:14
 携帯からテスト。

1187 名前:松江@推定管理人 投稿日: 2009/04/30(木) 18:19:44
ハンドアウトの確認に。

1188 名前:松江@残留管理人 投稿日: 2010/08/11(水) 23:50:14
ハンドアウトの提示に。

1189 名前:松江@推測管理人 投稿日: 2011/10/25(火) 17:20:33
通りがかったので。

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


2 ハンドアウト (Res:87)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1 名前:松江@自称管理人 投稿日: 2004/11/04(木) 16:15
セッションのための資料公開スレッド。[調整所]から独立(一部転載)。

81 名前:綿引@担当(予定)RL 投稿日: 2007/12/03(月) 21:45:37
拾ってみました第3弾

一応、PL3〜4人対応です。

■アクトトレーラー

「アングルス計画」最後の日
ぼくらは「奇跡」の尻尾を捕まえた

神様の隠したとっておきか
それとも伝説のパンドラの箱か

それが宿ったのはひとりの少女
そこで起こったのは 確かに奇跡だった

でも
奇跡は見事に ぼくらを袖にした
彼女は冷たい棺の中

トーキョーN◎VATheDetonation
「奇跡観測(きせきかんそく)」

世界で一番まぶしい光の中
彼女の瞳は 何を見たのだろう?

■各キャストには以下の設定がつく。プレイヤーとよく相談してくれ。
なお、PC2、3はスタイルがバサラとなっているが、障害を破壊できる
神業を有しているなら、ほかのスタイルでもかまわない。

『フェイト』:
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

82 名前:綿引@担当(予定)RL 投稿日: 2007/12/03(月) 21:47:31
『奇跡観測』
■シナリオハンドアウト:

●PC1:推奨スタイル:フェイト
(私立探偵など)
シナリオコネ:秋島帆高(あきしま・ほたか/推奨スート:クラブ)
-----------------------------------
2年前、キミの隣人だった秋島帆高が姿を消した。
キミは彼女を捜索したが、見つけることはできなかった。
よくある失踪なのかもしれない。だが、何故か胸騒ぎがした。
そして今。偶然、帆高に貸した本が戻ってきたとき、
残された失踪の手がかりが、新しい事実を告げた。
帆高はあの日、ヨコハマへ向かったらしい。
キミは2年前の調査を、再開した。

●PC2:推奨スタイル:バサラ1
(真教教会の退魔士、聖職者、魔法使い)
シナリオコネ:退魔士ローレンウッド(推奨スート:スペード)
----------------------------------
実直で融通が利かない退魔士ローレンウッド。
彼からの依頼はイワサキの目論む計画の調査だった。
「A計画」と呼ばれるそれは、
聖人たちの引き起こす奇跡を疑似科学で再現しようという、
馬鹿馬鹿しく、冒涜的なものだ。
イワサキが相手では、キミの助力が必要に違いない。
キミはローレンウッドと共闘することにした。

●PC3:推奨スタイル:バサラ2
(異能力者、結界士、魔法使い)
シナリオコネ:冷凍睡眠の少女(推奨スート:クラブ)
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

83 名前:N◎VA-D『殺したいほど』ハンドアウト@松江版 投稿日: 2008/01/02(水) 17:48:37
 アクトトレーラーは>>77参照。

●アクトサポート・追記
 達成値上限は25とする。なお、ゲストの達成値は最大でもこれに等しくなるように調整する。

●カタナ
・コネ:イザナ(推奨スート:クラブ)
 数年前にキミの手助けでN◎VA軍から逃れ、ヴィル・ヌーヴに脱出したヒルコの少女。
 彼女との一瞬の再会は、予想だにしなかったほどの血のにおいがつきまとうものだった。
 その翌日にイワサキのエグゼクから持ち込まれた『タタラ』の護衛の依頼。見せられたホロに映っていたのは、間違うはずもないイザナの姿だった。

●タタラ
・コネ:“キャッシュ・ディスペンサー”サクラ・オオシマ(推奨スート:ダイヤ)
 有能な技術者を招聘しようとキミの元を何度も訪れているイワサキのエグゼク、サクラ・オオシマ。
 その彼女が帰り際に物騒な話を残していった。
 どうも力ずくでもキミをスカウトしようとしている人物がいるという。さて、どうしたものか?

84 名前:N◎VA-D『黄昏の瞳』アクトトレーラー 投稿日: 2008/01/02(水) 17:53:59
■シナリオスペック
・プレイヤー:3人
・ステージ:『TNRR』
・レギュレーション:ぬ祇限
・追加アナウンス:コネの一部は使用できない可能性がある

■アクトトレーラー
あのひとのためならと、彼は仮面を被る。
慈悲の心は仮面の下に。
ピーターパンは破壊の権化となる。
風が荒れ、大地が裂け、炎が燃える。
ネヴァーランドを襲う未曾有の危機。
その瞳は、何を映すのか?
トーキョーN◎VA『黄昏の瞳』
かくて運命の扉は開かれた。

■キャストレギュレーション
●推奨スタイル
.タナ:フリーランスの荒事屋(スタイル不問)/少年にドラッグをばらまく連中を止めて欲しいと頼まれる
▲丱汽蕁Ю司貪造離─璽献Д鵐函疹化派の能天使、“灰神楽”を追う
フェイト:探偵/ネヴァーランドの子供たちから無風探しを依頼される

●アクトサポート
 本シナリオでは2枚(あるいは3枚、調整中)以上の防御神業がない場合、ゲストの即殺神業のみでキャストが死亡する可能性がある。
 余分に1枚の適切な神業があることで、ゲストを助けることができる可能性がある。
 本シナリオで主に使用される情報収集技能は、優先度順に〈社会:ストリート〉〈社会:企業〉である。
 達成値上限は25とする。なお、ゲストの達成値は最大でもこれに等しくなるように調整する。

85 名前:N◎VA-D『黄昏の瞳』ハンドアウト 投稿日: 2008/01/02(水) 17:59:07
■ハンドアウト
●カタナ
・コネ:無風 推奨スート:クラブ(友人、弟分)
・キャスト間コネ:バサラ
 気の弱そうな少年にドラッグをばら撒く連中を止めるよう依頼される。断る前に少年は――

●バサラ
・コネ:“灰神楽” 推奨スート:ダイヤ(追い続けた仇敵、正体不明の敵)
・キャスト間コネ:フェイト
 盗まれた魔術書を追い、浄化派の能天使“灰神楽”を追いつめるが、増援のバサラに吹き飛ばされる。

●フェイト
・コネ:ルナ 推奨スート:(依頼人、放っておけない幼子)
・キャスト間コネ:カタナ
 ルナとネバーランドの子供たちが事務所を訪ね、無風探しを依頼する。

■初期ゲスト紹介
●無風(バサラ◎)
 あの人。ネヴァーランドの前のリーダー。

●“灰神楽”(“はいかぐら”/クロマク◎)
 聖母殿が長年追ってきた浄化派の能天使。正体不明。

●ルナ(タタラ◎)
 12才の天才発明家の少女。現在のネヴァーランドのリーダー。

86 名前:DX2『Residents of Necropolis』 投稿日: 2010/08/11(水) 22:47:48
●シナリオハンドアウト
1 ロイス:澄野万里絵(すみの・まりえ) P慕情/N悔悟
クイックスタート:荒ぶる魂(BU2・P16)
カヴァー/ワークス:高校生(UGNイリーガル)/指定なし
 10年前、キミは親戚の住む来須町を訪れていた。優しい従姉の万里絵は、幼いキミの遊び相手となり、よく面倒を見てくれた。そして、運命の日……。街が"怪物"に襲われた。あの日、万里絵はキミを逃がすために自分が囮となり――帰ってこなかった。

2 ロイス:緋垣祐(ひがき・たすく) P友情/N不安
クイックスタート:気高き守護者(DX2・P76)
カヴァー/ワークス:刑事(UGNイリーガル
)/指定なし
 "来須町へ行く"――そのメモを残し、同僚の緋垣は姿を消した。来須……キミが幼少時の数年間を過ごし、緋垣の故郷でもある田舎町。10年前に滅び、地図から消えた場所。そこで何が起こっているというのだろうか? キミは休暇を申請し、緋垣の後を追うことにした。

3 ロイス:土岐島静人(ときしま・しずと) P感服/N嫌悪
クイックスタート:完全なる使徒(DX2・P66)
カヴァー/ワークス:指定なし/UGN支部長
 10年前、キミは来須町で大量発生したジャームの討伐任務に就いていた。冷酷な指揮官、土岐島による生存者の存在を無視したその作戦は、キミの心に小さくない傷を残した。そして現在、廃墟と化した来須町で再び怪事件が起こっている。本部からの命を受け、キミはまたあの町へと赴いた。

4 ロイス:ペイルフェイス P好奇心/N恐怖
クイックスタート:魔術師の仮面(DX2・P70)
カヴァー/ワークス:指定なし/UGNエージェント
 UGNの命令を受け、キミは同僚たちと共に来須町の探索任務に赴いている。放棄されたこの廃墟に迷い込んだ人間が、行方不明になっているというのだ。濃密な白い霧が、キミたちの視界を遮る。そして"ヤツ"は、霧の中から突如襲いかかってきた!

5 ロイス:霧の中の少女 P庇護/N隔意
クイックスタート:錆び付いた刃(DX2・P74)
カヴァー/ワークス:探偵/指定なし
 キミは不運だった。遠方での仕事を終えた帰り、山中でポンコツ車がエンストしてしまったのだ。携帯は圏外、地図もない。仕方なく歩き始めたキミは、霧に包まれた町に辿り着いた。死んだように静かなその町で、キミはひとりの少女に助けられた。

●追加設定
1:10年前、澄野万里絵に助けられた
2:幼少期を来須町で過ごした
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

87 名前:DX2『翼よ、闇を運べ』 投稿日: 2010/08/11(水) 22:48:52
 
世界が変わる日が来たら
ただ一度だけ振り向いて
わたしを育てたものたちを
そっと心に刻んでいこう
 
世界が変わる日が来たら
涙が追いつかないくらい
ちからいっぱい駆け出そう
 
ダブルクロス2ndEditionシナリオ
Shadow Stalker
『翼よ、闇を運べ』
 
●シナリオハンドアウト
 
1 ロイス:遠野瞳(とおの・ひとみ) P:好意/N:隔意
クイックスタート:白き閃光or水晶の瞳
カヴァー/ワークス:高校生/指定なし
 力を隠しながら、平穏な学生として生きるキミには、遠野瞳という友人がいる。
 スポーツ万能、成績も悪くない、だがどこか冷めていて寂しげな彼女とキミは、不思議に気が合った。
 ある日、瞳はキミに、不思議な話をはじめた。それは、彼女が「思いついた」物語……。
 
2 ロイス:遠野真希(とおの・まき) P:任意/N:任意
クイックスタート:不確定な切り札or旋風の一撃
カヴァー/ワークス:高校生/指定なし
 K市内の県立高校に通うキミは、いかにも青春という、困った事態に遭遇した。
 形だけ所属していたはずの部活の後輩、遠野真希。彼女がキミに告白してきたのだ……。
 けれども、彼女はわかっているのだろうか? オーヴァードであるキミに近づくことで、失うものがあることを。
 
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


3 調整所 (Res:682)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1 名前:松江@暫定管理人 投稿日: 2004/07/25(日) 15:22
予定の調整。まずは空いている日を書き込むところから。

669 名前:狼@転載ー。 投稿日: 2007/05/08(火) 00:35:30
5/12-13(土・日)
拙宅、会場提供可能なので遊んでください(ゲームしましょう)!
お留守番モードに付き、時間制限は御座いません。
ちなみに連荘・修羅も辞さない覚悟。←GW不参加の揺り返しのモヨウ(爆)
どちらか一日はさおりさんも参加の予定です。
一番飢えているのはN◎VA-Dですが、この際、RLにチャレンジしようかなーと無謀なことを考えていたり(フェイト祭に在らず)。

とゆー訳で出欠のお返事お待ちしております。

670 名前:狼@『カエル』ハマリ中 投稿日: 2007/05/10(木) 23:52:35
5/12-13(土・日)の出欠締め切りますー。
出席のお返事いただけた方には別便でメールしますので宜しくお願いいたします。

671 名前:アトル@『シャイニング・ウィンド』プレイ中。 投稿日: 2007/06/09(土) 17:53:16
 6/16(土)、17(日)の両日、セイムくんが休みなので帰札予定。
 15日午後には札幌入りの予定ですが、出来ればこのタイミングにわたしの歯医者&雑事を片付けてしまいたいので要調整。

 ということで皆さんの予定を伺いたく。
 ゲームするなら17日の方がいいだろうとは思うけど、場所確保が無理っぽいような気がするので、TRPG以外で良いから(お歌とか)
遊んでくださいませ。

 メールでもまわしてますが、読めない可能性がある人のために転載。
 皆さんレスよろしく〜。

672 名前:松江@仕切り屋 投稿日: 2007/06/19(火) 19:28:48
7/15(日)にセッションをやりましょう、と提案。
#タイミングが合う人が多そうなので。

今から調整を始めれば場所やシステムも準備できるんじゃないかなと。
というわけで、参加希望者はこのスレッドに『必ず』書き込んでください。
現時点では参加できるかあやしい人も、その旨を明記して頂ければ。

6/30(土)までに場所と参加者が確定していれば、松江がGMの場合はシステムのリクエストに応じられます。
#松江の手元にあるシステムに限られますが。

っと、松江は7/15(日)に参加を希望します。
GMも可能。PLができればそれに越したことはないが。
やりたいゲームはPLならBoA2、BoA3、N◎VA-D、DX2……きりがないからこの辺で。

第一次締めきりは6/30(土)でひとつよろしく。

673 名前:松江@仕切り屋風 投稿日: 2007/07/01(日) 12:18:48
>>672
はい、締め切り。

674 名前:松江@緊急事態 投稿日: 2008/01/01(火) 13:17:15
自宅からメールが見れなくなりました。おのれYahooめ。
や、新パソに移行していない松江が悪いんですが。
ミクシィは見られるのでそちらで連絡請う。

682 名前:松江@お詫び 投稿日: 2008/01/04(金) 10:38:15
 昨夜、アトルさん、あーるさん、綿引さんと電話して、今週末の参加を諦めました。
 今回は、松江の体調管理不行き届き、電脳管理不行き届きが主原因で皆様に御迷惑をおかけしました。
 はっきりと遊べる日程がこの週末しかなかったので焦っておりました。
 思うことはいろいろありましたが、その話はまたいずれ折りを見てにします。
 松江とはしばらく卓を囲めない可能性が高いですが、もし次の機会がありましたら、その時はよろしくお願いします。

 この週末、皆様は楽しくお過ごしください。
 セイムさん、ゆささん、るぱさんによろしくお伝えください。
 楽しいセッションと賑やかな新年会を!

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


4 アクト記録:N◎VA-D (Res:54)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1 名前:松江@RL 投稿日: 2004/12/22(水) 14:55
『トーキョーN◎VA The Detonation』のプレイ済みアクトについて語るスレッド。
まずはアクトリストから。

42 名前:75-76 投稿日: 2006/10/15(日) 13:37:55
75 『Grand××-2』(06/09/24)
Ruler 松江あきら:17
Cast “神速の白雪姫”露西白雪:12、“ブレード”マーカス・マローン:11、B.D.:12、“Seed”新条千種:13
Source 『GXD』P156(クライマックス途中から開始)

76 『Wired Girls』(06/10/08)
Ruler 綿引香澄:21
Cast 香織・ジェファーソン:14、“心癒医”寒河江蘭月:16、“荒事屋”須賀将吾:15、“Seed”新条千種:13
Source 『DSSS3-1』

49 名前:77-81 投稿日: 2007/02/09(金) 12:00:27
77 『タナトノート』(06/10/28)
Ruler 綿引香澄:15
Cast “人外魔境”外道外法丸:14、“ブレード”マーカス・マローン:13、“ACID HEAD”ギルヴァイス・ノートン:13
Source ロケット屋ダンデライオン/堀野さん
Address http://dande.sakura.ne.jp/menu.htm

78 『ブルーノイズ』(06/11/25)
Ruler 綿引香澄:15
Cast “偽りの翼”アンジェリカ:14、“鷲の眼”河北敬樹:14、“蒼い稲妻”アウスタッシュ・バウ:13
Source Junk yard/ガンツムさん
Address http://www.h4.dion.ne.jp/~axyz/index-2.htm

79 『パピヨン・ファンタズマ』(06/12/23)
Ruler 松江あきら:15
Cast 香織・ジェファーソン:14、翡翠:13、“代理者”天羽美月:14
Source ももいろウサギ/小太刀右京さん
Address http://www.angel.ne.jp/~ukyou/ (サイト閉鎖につき削除)

80 『Urban Wolves Detonation』(06/12/23)
Ruler 工藤“あーる”龍聖:16
Cast “灰色の猟犬”モーガン・V・グレイヴズ:14、“K.K”:15、B.D.:14
Source 『鈴吹太郎の未来』P64

81 『妖花忍法帖』(07/02/04)
Ruler 松江あきら:15
Cast “狂える正義漢”“自由な猟犬”鳴海龍也:14、“Frozen Leaf”新条万葉:13、翡翠:13
Source ダイヤモンド三菱/加納さん
Address http://www.geocities.jp/therapyear/nova/youka.html

50 名前:82-83 投稿日: 2007/02/18(日) 13:30:49
82 『復讐の天使 Deathly Angel』#2(07/02/17)
Ruler 工藤“あーる”龍聖:15
Cast “訶梨帝”ソレイユ・比嘉:14、“東京探偵”東京一:14
Source 『DSSS4-1』

83 『Midnight Cruise』#2(07/02/17)
Ruler 松江あきら:15
Cast “大天使”水弥・ガブリエル・シュゼット:15、“交渉人”真宮寺京輔:13
Source 『DSSS1-1』

51 名前:84-85 投稿日: 2007/03/25(日) 15:37:17
84 『トレジャーハンターの報酬』(07/03/03)
Ruler 松江あきら:18
Cast “攻性防壁”フィーヴ:13、“弔いの鐘を鳴らすもの”神聖十:14、伊庭悟:13、“仁侠”蓮川顕一:14
Source sin's RPG Archive
Address (サイト閉鎖につき削除)

85 『ダブル』(07/03/21)
Ruler 松江あきら:19
Cast 秋草雄一:14、石田俊之:13、“野生馬”“パート・ワーク”原田勝馬:14、香織・ジェファーソン:14、真砂:14
Source 自作

52 名前:86-90 投稿日: 2007/06/19(火) 19:25:29
86 『ダブル』#2(07/05/05)
Ruler 松江あきら:22
Cast “ACID HEAD”ギルヴァイス・ノートン:13、ゴウ・クラーク:14、御剣斬鬼郎:10、服部悠:13、嵐蒼次郎:11
Source 自作

87 『The darkest that before the dawn.』(07/05/13)
Ruler 時渡狼:15
Cast 石田俊之:14、“無力官”ダグラス・アンダーソン:14、翡翠:14
Source 既成シナリオを元に自作・急造

88 『ヴァニシング・ポイント』#3(07/05/27)
Ruler 松江あきら:24
Cast 五月雨翼:15、石田俊之:13、“鬼斬り”長曾根勝海:13、真砂:14、“シュレディンガー”鳴神晶:13
Source ロケット屋ダンデライオン/堀野さん を一部改造
Address http://dande.sakura.ne.jp/Rocket-Vanishing Point.htm

89 『殺したいほど』(07/06/03)
Ruler 綿引香澄:15
Cast “鷲の眼”河北敬樹:14、マリー・ファルケンハイム:13
Source 水雷屋/ひらのぼうさん
Address http://www12.ocn.ne.jp/~suiraiya/shinario09.htm

90 『赤い花、咲いた』#2(07/06/03)
Ruler 松江あきら:15
Cast 伊庭悟:14、“万華鏡”江藤梨花:14
Source 自作・再演

53 名前:91-94 投稿日: 2007/09/03(月) 07:16:38
91 『人を愛せなくなったマネキン』(07/07/15)
Ruler 綿引香澄:15
Cast “K.K”:14、“砂の中の銀河”河渡銀二:15、“Seed”新条千種:13
Source ねねきのそうこ/Nene-Keyさん
Address http://www.geocities.jp/tokyo_nova/souko/Manikin.pdf

92 『The Game』(07/07/15)
Ruler 松江あきら:15
Cast “攻性防壁”フィーヴ:14、“神速の白雪姫”露西白雪:15、秋草雄一:12
Source 自作・急造

93 『フルメタル・ビート』(07/08/26)
Ruler 松江あきら:20
Cast “火の鳥”石塚光一:14、B.D.:13、“ACID HEAD”ギルヴァイス・ノートン:15、“先読みの”アルトゥール・A・セレーゾ:13
Source 『DSSS特別編1-1』

94 『ジャミング・アンド・ソング』(07/08/26)
Ruler 松江あきら:18
Cast “火の鳥”石塚光一:11、B.D.:13、“ACID HEAD”ギルヴァイス・ノートン:13、“先読みの”アルトゥール・A・セレーゾ:13
Source 『DSSS特別編1-2』

54 名前:95-99 投稿日: 2007/12/16(日) 15:35:17
95 『この空の向こうに』(07/09/23)
Ruler 綿引香澄:15
Cast 香織・ジェファーソン:13、“凍てついた薔薇”DT:16、“孤高の追跡者”ヴィサリオン・エルアステイン:13
Source 『DSSS3-2』

96 『はじまりのことば』(07/11/18)
Ruler 工藤“あーる”龍聖:15
Cast “大天使”水弥・ガブリエル・シュゼット:14、真砂:14
Source ロケット屋ダンデライオン/堀野さん
Address http://dande.sakura.ne.jp/Rocket-Hajimarinokotoba.htm

97 『今宵、桜花の下で』(07/11/18)
Ruler 工藤“あーる”龍聖:15
Cast “鬼斬り”長曾根勝海:14、真砂:14、“凍てついた薔薇”DT:14
Source ロケット屋ダンデライオン/堀野さん
Address http://dande.sakura.ne.jp/oukamenu.htm

98 『ハート・オン・エッジ』(07/12/15)
Ruler 松江あきら:14
Cast “Dr.ゼファー”西川風太:14、飛:11、“孤高の追跡者”ヴィサリオン・エルアステイン:13
Source 『TNC』P156

99 『奇跡観測』(07/12/15)
Ruler 綿引香澄:16
Cast “Frozen Leaf”新条万葉:14、“百の剣従えし”ジェイ・スペード:15、“ブレード”マーカス・マローン:14
Source ロケット屋ダンデライオン/堀野さん
Address http://dande.sakura.ne.jp/kisekikansokumenu

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


5 雑談室 (Res:187)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1 名前:松江@暫定管理人 投稿日: 2004/07/25(日) 15:21
ノンジャンル。ま、適当に。
レスが続くようなら新規スレッドでどうぞ。

181 名前:松江@管理人 投稿日: 2007/01/31(水) 15:29:26
>180
直接口頭で聞いたけど、改めておめでとうございます。
お幸せに!

182 名前:松江@昨日は2セッション 投稿日: 2007/02/18(日) 13:50:39
手に入れたもの
経験点:差し引き24点(+29、−5)
楽しいセッション:priceless

失ったもの
帽子

……あーる氏の車に乗るときまではあった帽子が見当たりません(降りた時に見えなくなった)。いつものオチ「家にあった」もなかったし。発見されたら保護お願いします>あーる氏、狼氏。

183 名前:狼@発見 投稿日: 2007/02/20(火) 01:19:17
>182
発見者はボクではありませんが、帽子は保護しております(笑)。
松江氏、ご安心を。

184 名前:松江@紛失者 投稿日: 2007/02/22(木) 12:21:53
>>183
多謝。車の下に落ちてたんかな?

別のところに忘れていた時計も回収できたし、良いことが続くなぁ。
#そもそもミスから始まっていると言う点からは目をそむけて。

185 名前:アトル@事務連絡っす。 投稿日: 2007/03/14(水) 07:30:07
 一部には既に伝達済みですが。

 セイムくんの移動に伴い、室蘭にお引越しすることになりましたorz
 今までのように頻繁には遊べなくなりますが、まあまだ日帰り可能圏内ではあるし、
何とかやりくりしてぼちぼちやっていきたいと思います。

 取り急ぎご連絡〜。

186 名前:アトル@引越し準備開始。 投稿日: 2007/03/14(水) 07:30:42
 つっても、急すぎてどこから手をつけたものやら(頭痛)。

187 名前:松江@シナリオ書いてみた 投稿日: 2007/03/25(日) 15:37:53
・ぼんやりとした思いつき。

3/21に5人PLでN◎VA-Dの自作『ダブル』をプレイ。
その『ダブル』、理論上は周知なしでもう一度回せるんだな。

カブトワリ:ギルヴァイス・ノートン(カゼ、カブトワリ=カブトワリ◎●)
フェイト:ゴウ・クラーク(フェイト◎、ハイランダー●、マヤカシ)
クグツ:御剣斬鬼郎(アヤカシ、カタナ●、クグツ◎)
トーキー:欠番
イヌ:嵐蒼次郎(カブト、カタナ、イヌ◎●)

トーキーとイヌはわりと人数合わせなのでどっちを削ってもいけるはず。
問題点はむしろその面子を集めてN◎VA-Dをやるということ自体にあったり。
#PLは上から順にアトル氏、るぱ氏、ゆさ氏、セイム氏。

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


6 忘年会?クリスマス? (Res:18)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1 名前:セイム 投稿日: 2004/12/16(木) 12:54
いつものごとく、突然に企画をぶち上げる。
18日の土曜日の夜、集まって飯などいかがでしょうか?

まぁ、言い出したのは姫とROやっている時に出た一言からなんですが(笑)
場所はるぱさん宅、時間は20時くらいかな?
余裕ある人は早くから来ても大丈夫だと思いますけど。
土曜セッションあるようですけど、それが終わってからでもどうかなと。
肝心の飯は時間のある人が用意&持ち込みで。

皆でしゃべりながら飯を食うというだけになるかもしれないけど、一年の締めとしてどうでしょうか?

12 名前:綿引@一身上の都合 投稿日: 2006/11/15(水) 00:13:52
25日以外に予定が入ってしまいました。
故に、25日以外だと欠席です。ごめんね〜m(_ _)m。

13 名前:セイム 投稿日: 2006/11/16(木) 13:40:33
とりあえず、26日ならあーるさんが仕事終わってから参加可能、るぱさん
も参加可能と言う事だから、今の段階では一番出来そうな日ではあるね。

14 名前:松江@管理人風味 投稿日: 2006/11/17(金) 12:29:44
11/26夜の方向でまとまったらしいね。

あ、松江は今回不参加ってことで。

15 名前:セイム 投稿日: 2006/11/19(日) 21:27:05
これで、26日夜に参加可能なのは
るぱ、ゆさ、あーる、アトル、私の5人だけですね。

この時期で5人程度なら別に予約入れるまでも無いんだよね。
街中集まって、飯でも食おうかと言うくらいの気持ちで行ったほうが良さそうね。
とりあえず我々二人は26日街中出てウィンズでJC見てから動くつもりなので、
それぞれ都合がついたら集まりましょう。

16 名前:るぱ 投稿日: 2006/11/20(月) 02:35:38
了解です。店の系統など、行きたいとこがあったら書こ。
人数いるから中華?焼肉やジンギスカンもご無沙汰だなぁ。
ゆさは甘じょっぱいのが苦手だと言うし、好みの問題があるので好き嫌いのはっきりしてる
人に合わせるつもり。

17 名前:ゆさ 投稿日: 2006/11/22(水) 21:57:52
イタリアーンよくね?ワイン〜

18 名前:あーる@りょーかいっす。 投稿日: 2006/11/24(金) 02:05:08
>>15
 りょーかいっす。仕事終わらせてJRで札幌駅に向かいますわ。酒呑める
ように、この日はクルマを置いて公共交通機関で出勤しておくわさ。
 多分18:30〜19:00には図書館を出発できると思います。出るときにセイム
氏に電話しますね。

 早めに合流することを考えたら、札幌駅近辺の方がありがたかったり。
新札幌だったら北広島から近くなるからもっと早いんだけどね。
 私は決まった場所に行きますので、お店はお任せっす。

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


7 ルール会議室 (Res:49)All First100 Last50 INDEX SubjectList ReLoad 7
1 名前:松江@管理人風味 投稿日: 2005/01/12(水) 13:01
TRPGのルールについて相談・質問などのためのスレッド。

41 名前:松江@BoA2 投稿日: 2005/10/16(日) 16:27:45
[ハウスルール]
『SSS追加データの適用』
・入手において[魔法の武器]として扱われる装備の常備化はPC1人につきひとつまで。
・基本的に相当品を認めない。

現時点でのGMとしての松江案。
まあ、最終的にアクト参加をGM判断でお断りする可能性があるんですけど。
これについての意見募集。

42 名前:松江@GM 投稿日: 2005/11/01(火) 11:06:16
・ルールではないのだけれど。

松江GMの現時点での周知セッションでのポリシー。例外多々(笑)。

〇臆辰垢訌完が周知PLを把握している。
例外。参加がレアな人のため行う『接待』では伝えないことがある(GM判断)。

⊆知率が50%を超えない。
PL2人:周知なし。3〜4人:1人まで、5人:2人まで。ただし……(に続く)。

Lぅ廛譽いPLが希望するなら△両魴錣鯡技襪垢襦
これもある意味『接待』だね(松江が7月にやってもらった・笑)。

ぜ知PLは「PCを通して得た情報」以外の推理、類推を発言してはいけない。
これはマナー。嫌なら情報系や知識系のPCをしない方が良い。

44 名前:松江@BoA2 投稿日: 2006/02/03(金) 13:29:13
[ハウスルール]
・以下の装備の常備化はPC1人につきひとつずつまでとする。
入手において[魔法の武器]として扱われる武器または[魔法の武器]ひとつ
入手において[魔法の武器]として扱われる防具または[魔法の防具]ひとつ
入手において[魔法の武器]として扱われる武器・防具以外の装備ひとつ
・SSS追加データは基本的に相当品を認めない。
>>41のルールは適用しない。

現時点でのGMとしての松江案。
これまで、>>41のルールでやっていたのですが。
[魔法の武器]を持っているばかりに[魔法の防具]を入手できない状況が。
少し幅を広げてみました。
武器・防具・それ以外からひとつずつまで常備化できます。
相変わらず意見募集中。

45 名前:松江@N◎VA-D 投稿日: 2006/04/15(土) 14:50:09
■松江RL時レギュレーション(2006/04/15)
●達成値上限
 対決の際のみ適用とする。現段階の予定では21/22/25/28/30。
 また、対決の際の判定の能力値+修正値が[達成値上限-10]以上になるキャストの参加を制限する(次項)。同様にキャストがアクト中の成長で超過することも認めない。
 この計算には経験値を使用したものをすべて含むが、以下の能力を含まない。
・達成値によって能力値/修正値が変化する特技(〈強化〉〈実験体〉〈エイミング〉など)
・他者の行動で達成値を変化させる特技(〈カース〉〈アドバイス〉〈ジャンヌダルク〉など)
・チェイスまたは車両攻撃の際の[速度]
・〈コネ〉と〈交渉〉の組み合わせによる〈コネ〉[レベル]
・〈団体社会〉による〈団体社会〉[レベル]
 なお、ゲストの能力値+修正値も同様の計算に従う。
●達成値上限を超過するキャストの参加について
 基本的には禁止とする。
 PLの事前調整により参加を許可する場合、そのアクトでは達成値上限を超過し得る能力(特技/装備など)のデータを制限し、達成値上限を超過しないようにすること。
・成長させた能力値の低下
・技能レベルの低下(それに付随するスートの減少)
・装備の使用禁止
 事前調整はプレアクトまでにPLの責任で行い、アクト中は制限したデータしか使用できないものとする。
●スタイル制限
 以下のスタイルの含まれたキャストを希望するPLはRLと要相談のこと。
・クロマク、ハイランダー、カゲムシャ
・他の参加キャストの推奨ペルソナになるスタイル
●プレアクト購入
 【外界】制御値+〈売買〉個数までとする。ただし、すぐに[常備化]する物はこれに含まない。
 なお、アクトによってプレアクト購入自体を禁止する場合がある。
●携帯判定
 ひとつの技能につき一回とするが、一回の判定で複数個の装備を携帯できるものとする。

46 名前:松江@N◎VA-D 投稿日: 2006/04/15(土) 14:51:37
[ルール解釈]
・〈※ブレークダウン〉関係でルールを再読して。
……そうか、カット進行中にも〈医療〉〈製作〉の判定自体はできるのか。
ルール上できないのは「治療」「[故障]した装備の修理」だけなのであって。
#〈超スピード作業〉はこのふたつの目的のためにあるのだね。

と、言うわけで今後はその様に処理いたします。
#複数のゲストデータに〈超スピード作業〉を足したことがある松江RL。

48 名前:松江@N◎VA-D 投稿日: 2006/04/15(土) 15:03:12
[最大達成値]2005年以降に使用したキャスト版

松江-6 “Code:D”蛟 Snark(タタラ●、カタナ◎、チャクラ)
〈運動〉〈爆破工作〉22:【理性】【生命】7+コンバットリンク2+JJF2+カード11
受動だと〈運動〉20が最大。
達成値21環境:コンバットリンクを封印して最大20。

松江-7 疾風(カゲ=カゲ、チャクラ:アスリート◎●)
〈運動〉28:【理性】8+ガルーダ3+アスリート4+JJF2+カード11
達成値25環境:ガルーダを封印。
達成値21環境:更に[チャクラ:アスリート]2→1、JJFを封印。

松江-8 “砂の中の銀河”河渡銀二/シルバーG(レッガー◎、ハイランダー:エトランゼ●、ニューロ)
〈電脳〉25:【理性】【外界】7+エトランゼ2+マジシャン2+“59”2+スピード1+カード11
プレアクトで購入予定のイリュージョンを使えば【感情】でも25が出せたりする。
達成値21環境:非対応([ハイランダー:エトランゼ]と“59”外すくらいなら不参加)。

松江-9 “東京探偵”東京一(カブキ●、フェイト◎、トーキー)
〈芸術〉〈マエストロ〉25:【感情】8+〈マエストロ〉4+至高の一品2+カード11
某歌手の人とコンボ構成が全く一緒だったり(笑)。どちらもウェットだしな!
達成値21環境:〈マエストロ〉4→3(R-LM)。

松江-10 逸見優(アヤカシ●、カゲムシャ◎、カブキ)
〈自我〉〈交渉〉〈疑似人格〉25:【感情】7+〈疑似人格〉3+アイアンウィル1+エンジェルヴォイス1+ディスパッション2+カード11
達成値21環境:アイアンウィル&エンジェルヴォイス&ディスパッションを封印。

松江-11 “危険な猟犬”犬養彩子(カリスマ、マヤカシ:シャーマン●、イヌ◎)
〈交渉〉〈自我〉25:【理性】【感情】7+御霊3+アイアンウィル1+エンジェルヴォイス1+ディスパッション2+カード11
達成値21環境:アイアンウィル&エンジェルヴォイス&ディスパッションを封印(コピペ)。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

49 名前:松江@N◎VA-D 投稿日: 2006/10/11(水) 17:19:18
■松江RL時レギュレーション(2006/10/11)
●達成値上限
 対決の際のみ適用とする。上限は基本的に25(アクトに応じ21/22/25/28/30などに調整予定)。
 また、対決の際の判定の能力値+修正値が[達成値上限-10]以上になるキャストの参加を制限する(次項)。同様にキャストがアクト中の成長で超過することも認めない。
 この計算には経験値を使用したものをすべて含むが、以下の能力を含まない。
・達成値によって能力値/修正値が変化する特技(〈強化〉〈実験体〉〈エイミング〉など)
・他者の行動で達成値を変化させる特技(〈カース〉〈アドバイス〉〈ジャンヌダルク〉など)
・チェイスまたは車両攻撃の際の[速度]
・固有名詞技能[レベル](〈コネ〉と〈交渉〉の組み合わせ、〈団体社会〉)
 特定のスタイルや状況を前提にした特技または装備についてはRLに確認すること。
 なお、ゲストの能力値+修正値も同様の計算に従う。
●達成値上限を超過するキャストの参加について
 基本的には禁止とする。
 PLの事前調整により参加を許可する場合、そのアクトでは達成値上限を超過し得る能力(特技/装備など)のデータを制限し、達成値上限を超過しないようにすること。
・成長させた能力値の低下
・技能レベルの低下(それに付随するスートの減少)
・装備の使用禁止
 事前調整はプレアクトまでにPLの責任で行い、アクト中は制限したデータしか使用できないものとする。
●スタイル制限
 以下のスタイルの含まれたキャストを希望するPLはRLと要相談のこと。
・クロマク、ハイランダー、カゲムシャ、他の参加キャストの推奨ペルソナになるスタイル
●プレアクト購入
 【外界】制御値+〈売買〉個数までとする。ただし、すぐに[常備化]する物はこれに含まない。
 なお、アクトによってプレアクト購入自体を禁止する場合がある。
●携帯判定
 ひとつの技能につき一回のみとするが、一回の判定で複数個の装備を携帯してもよいものとする。
●スタイルチェンジ
 RLと要相談のこと。基本的には認めない。
●スタイルブランチ
 キーのスタイルからひとつのみとする。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 トラックバック(0) 索引 メール受信 掲示板トップ リロード


8 宴のあと (Res:23)All First100 Last50 INDEX SubjectList ReLoad 8
1 名前:松江@管理人 投稿日: 2005/07/17(日) 10:40:38
『ブレイド・オブ・アルカナ The 2nd Edition』のプレイ済みアクトについて語るスレッド(タイトル案:あーる氏)。
まずはアクトリストから。

16 名前:48-49 投稿日: 2005/10/11(火) 16:54:34
48 『黒風再来』#2(05/10/09)
GM 工藤“あーる”龍聖:16
PC ダイン(=ホルハイム):3、ビル・オスワルド:14、“夢見る”ヴィルギニア:15
因縁 ◎貸し/錬金術師ジェズイート、◎告発/騎士団長ザムエル、☆保護者/長老アウグスト
Source 『ファンタジー魂』P48

49 『遥かなる揺籃の日々』#2(05/10/09)
GM 松江あきら:21
PC ビル・オスワルド:14、ジークフリード:14、ダイン(=ホルハイム):13
因縁 ◎師匠/サルモン・フィースト、◎主人/ディードリヒ・ミュラー伯爵、◎恩人/アーノルド司祭
Source 『BoA2』P246

17 名前:50-51 投稿日: 2005/11/01(火) 11:05:00
50 『創造の禁忌』(05/10/30)
GM 松江あきら:21
PC ダイン:13、アッシュ・ハーミット:14、“金色狼”ユージィン:14
因縁 ○幼子/少女アンネローゼ、◎友人/錬金術師ハルトムート、○喪失/自分
Source Stray Garden/のらうさぎ氏『Zero and One』を改題
Address http://www.wa.commufa.jp/~norausa/trpg/boa/boa-scenario/scenario01.html

51 『光と影』(05/10/30)
GM 松江あきら:21
PC ダイン:13、アッシュ・ハーミット:14、フォルセテウス・ライヒェナウ:14
因縁 ◎恩人/宿の主人、○告発/犯罪者リチャード、☆幼子/少女アンジェラ
Source 秋風亭『光と闇の狭間で』を改造
Address http://members.jcom.home.ne.jp/3425050501/sinario2.html

19 名前:52-53 投稿日: 2005/11/08(火) 16:44:07
52 『剣と獣の物語』(05/11/03)
GM 松江あきら:25
PC ナハトマール・シュバルツカッツェ:12、フェルディナンド=グリューネワルト:14、フォルセテウス・ライヒェナウ:13、ダイン:11
因縁 ◎道連れ/女吟遊詩人リサロッタ、○主人/領主バーナード、☆幼子/少年エマーク、◎友人/司祭レイネ
Source TRPG同好会D6/ちぇりこ氏『魔獣と魔剣と』を改題
Address http://page.freett.com/icud6/D6HP/scena2.htm

53 『人形の城』#2(05/11/03)
GM 松江あきら:18
PC フォルセテウス・ライヒェナウ:13、ナハトマール:11、ダイン:6、ヴォルフガング:12
因縁 ☆忘却/ソフィー・リルケ、◎友人/グスタフ・カッペンブルク、☆忘却/ソフィー・リルケ、◎慕情/漆黒の髪の娘
Source 『BoA2』P238

20 名前:54 投稿日: 2006/01/17(火) 15:29:37
54 『束縛』#2(06/01/07)
GM 松江あきら:14
PC エーシア・アルファード:14、ジークフリード:14
因縁 ◎主人/少女エリザベート、◎友人/騎士ベルンハルト
Source 自作・再演

21 名前:55-56 投稿日: 2006/02/05(日) 13:08:59
55 『聖者のいる村』(06/01/29)
GM 松江あきら:28
PC ディオス・ファーレイ:14、ジークフリード:14、ダイン:13、エーシア・アルファード:14
因縁 ○召還/司祭マクダレーナ、○闘争/殺戮者“鋼の牙”ツァーン、○道連れ/老貴族ヨハン・エーデルシュタイン、◎友人/司祭マクダレーナ
Source 自作

56 『嵐来る』#3(06/02/04)
GM 松江あきら:14
PC ダイン:13、ジークフリード:14
因縁 ◎幼子/少女リゼル、◎告発/殺戮者ヴェイクス
Source 『MoM』P22

22 名前:57-58 投稿日: 2006/03/20(月) 13:54:15
57 『巨人の食卓』#2(06/03/04)
GM 松江あきら:24
PC ダイン:4、アッシュ・ハーミット:14、ワルター・グリュンベルグ:15、ディオス・ファーレイ:14
因縁 ◎仇敵/人食い鬼リーゼンケーニッヒ、◎恩人/青年ルーカス、☆幼子/少女、☆闘争/人食い鬼リーゼンケーニッヒ
Source 自作・再演

58 『死神伯爵』(06/03/12)
GM 松江あきら:17
PC ダイン:13、アッシュ・ハーミット:13、ジークフリード:7
因縁 ◎断罪/司教カテリナ、◎主人/騎士ハインリッヒ、☆告発/領主ハインリッヒ
Source 自作・再演(『髑髏男爵』改題)

23 名前:59-61 投稿日: 2006/05/24(水) 11:32:09
59 『守護者の像』(06/04/22)
GM 松江あきら:14
PC エーシア・アルファード:14、ジークフリード:14
因縁 ☆裏切り/領主アルブレヒト・マグナソン、☆自身/守護者の像
Source 自作・急造

60 『殺戮領主』#2(06/05/20)
GM 工藤“あーる”龍聖:28
PC アッシュ・ハーミット:13、“闇の中の灯”ブリュンヒルデ:15、“弓無き射手”フリッツ:15、ディオス・ファーレイ:13
因縁 ☆慕情/、◎道連れ/、◎闘争/領主ベルモント、☆告発/領主ベルモント
Source 『BoA』P144を改造・再演

61 『聖者のいる村』#2(06/05/21)
GM 松江あきら:26
PC ルーフ:13、“闇の中の灯”ブリュンヒルデ:13、ナハトマール:13、ヴォルフガング・イェーガー:12
因縁 ◎友人/司祭マクダレーナ、○召還/司祭マクダレーナ、○道連れ/老貴族ヨハン・エーデルシュタイン、○闘争/殺戮者“鋼の牙”ツァーン
Source 自作・再演

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 トラックバック(0) 索引 メール受信 掲示板トップ リロード


9 PlayReport (Res:29)All First100 Last50 INDEX SubjectList ReLoad 9
1 名前:松江@暫定管理人 投稿日: 2004/08/30(月) 17:55
プレイレポート公開用スレッド。
リプレイ、SSなど、手段は問わない。
ネタバレはGMの顔色を窺いつつ。

21 名前:『落日』 投稿日: 2005/08/29(月) 22:41:11
ハウトリンゲン公領は軍靴に踏みにじられ、最後の時を迎えようとしていた。
人気の無い館の廊下を足早に進む、甲冑に身を包んだ騎士と少年の姿。
遠くに聞こえるだけだった兵馬の喚声が急に近くなった気がして、少年は驚いて傍らを歩む騎士の――父の顔を見上げる。
「父上、どちらに行かれるのです?母上は…」
「後から参る。案ずるな、フォルセティ」

辿りついた先の塔で出迎えたのは少年も良く見知った侍従の長。
「諸事整いまして御座います、お館様」
「フォルセティ、そなたはこれより隣国への特使として参れ」
侍従の言葉に頷くと騎士は息子に告げた。
「父上?!」
「ツェルコンの脅威を伝え、備えよと警告するのだ。いたずらに戦火を長引かせては民のためにならぬ故な」
「それには騎士にも適任はおりましょう!僕も…いえ、わたしも父上と共に戦います」
「我が名代としての証、“黒晶の楯”はそなた以外には渡せぬ。時間が惜しいのだ、急ぎ支度せい」
尚も言い募ろうとする我が子に、『命令』と言う形で話を切りあげる。
「さあ若様、お支度なさいませ。お召し物はあちらに…」


フォルセティと呼ばれた少年が自分で身支度を整えている間に、騎士は塔の北側に歩み寄ると伝来の手順通りに仕掛けを外してゆく。すると共に何も無かった筈の石壁に通路が口を開けた。
「…最期までお供できず申し訳御座いません」
ランプを手にした侍従長が主に声をかける。
「いや。お前は今日まで、本当に良く務めてくれた。礼を言う」
「お言葉、もったいのう御座います」
深々と頭を垂れるのを制して騎士は言を紡ぐ。
「これは余人には頼めぬ。アウグスト…あれを宜しく頼む」
「この身に代えましても」
短い言葉に思いを込め、長年連れ添った主従は永の別れを静かに交わした。


「行け。道はアウグストが知っている」
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

22 名前:狼@『英雄の仮面』PL&『落日』著者 投稿日: 2005/08/29(月) 22:54:17
『英雄の仮面』(05/08/28)/GM 松江あきら氏

“ブラック・イージス”フォルセテウス・ライヒェナウ
アルカナ アングルス/アダマス/コロナ
因縁 ◎恩人/レオポルト・フライブルク伯

故ハウトリンゲン公の嫡男。
両親に愛情を注がれ、虚弱ながらも心健やかに育つ。しかし、幸せな幼い日はツェルコン戦役
の末期、あっけなく終わりを迎えた。館が落ちる直前に隣国への特使という名目で逃がされる。
大切なひとたちの助けになれず、自身が無力な子供である事に忸怩たる思いを抱く。
護られていた幼年期を脱し、いつか相まみえる仇に立ち向かうために、剣を取った。

*アクト時年齢15歳、ツェルコン戦役時は12歳。

23 名前:松江@RL 投稿日: 2005/09/05(月) 20:05:22
3/21
今年になってから6回目のN◎VA-DのRL。……うち半数が1on1で三分の一が二人アクトですが。
で、3/21とうとう今年初の多人数アクトのRLを担当をプレイ。
N◎VA-D初めての人をお迎えするとあって、作成済みキャストを準備。
……それがついつい朝の五時までかかってしまったのは御愛嬌。

N◎VA-D『真実の意味』(『Nothing hurts like the truth』改題)
フェイト枠:石田俊之(♂/27/バサラ●、タタラ、フェイト◎) PL:さおりさん氏(表記統一に御理解下さい)
 キャスト間コネの時点から物凄い保護者っぷりを発揮。懐いていた少女の電話から事件に巻き込まれる。
 真砂へ渡すコネは『昔拾った子供』でスートが【生命】。……RL個人的に激しく〈デジャ・ヴュ〉。
イヌ枠:真砂(♂/18/カタナ●、チャクラ、イヌ◎) PL:ことに氏
 身長146cmのちびっこ無愛想ハウンド。同僚は立てるが上司にはぶっきらぼう。
 K.Kへ渡すコネは『腕は立つ要注意人物』でスートは【理性】。
カタナ枠:K.K(♂/28/カブト、カタナ◎、カブトワリ●) PL:時渡狼氏
 お馴染み軽薄美形荒事屋。別れた彼女を思い出すうちに自分自身の過去を振り返りつつ。
 今回は全般的に控えめ。でも肝心なところ(女性がらみ)ではしっかり前に出る。
 香織へ渡すコネは純粋に『好意』でスートは【感情】(でも素っ気無くされる)。
トーキー枠:香織・ジェファーソン(♀/26/ミストレス、トーキー=トーキー◎●) PL:工藤“あーる”龍聖氏
 ポニーテールで童顔の女性リポーター。九条から取材に行ってらっしゃいの投げっぱなし。
 真砂と言い争う場面ではまさに子供。俊之が二人の年齢差に首をかしげる一幕も。
 俊之へ渡すコネは『学生時代の友人』でスートは【感情】。

石田俊之にわりと尽きる感じです(すごい表現だな)。
オフィシャルがSSSで思い描いたあるべきN◎VAのフェイト像をここに見た

25 名前:11/6N◎VA-D『ドゥームズディの雪』レポートBy松江@RL 投稿日: 2005/12/01(木) 13:43:48
バサラ枠:Despair(バサラ=バサラ=バサラ◎●) PL:るぱ氏
 かつては別の名で呼ばれていた退魔師。その名のごとく、他者に絶望を与える者に真の絶望を見せつける。
 ……色々な面でこのシナリオに投入して正解のような気が(ネタバレの予感につき詳細は伏せる)。
 ただし、予想外の所で神業を使ったせいで、RLが対応に困りクライマックスの開始が十分遅れました。
カタナ枠:“鬼斬り”長曽根勝海(エグゼク、カタナ:剣客◎●、チャクラ) PL:狼氏
 ハンドルは濁らない。この枠狙いで組んできたキャスト。イエローエリアの道場主。
 パックを昔拾った事があることになり、どこか泰然とした雰囲気を醸し出す。
 クライマックスでとんでもないものを斬って一同驚愕。
カブキ枠:風妖精パック(アヤカシ、カブキ:カラミティ◎●、ミストレス) PL:ゆさ氏
 前日の妄言を元に松江が組んできたキャストを投入(コンバートキャストのはずだったのにね)。
 モデルは漫画『ベルセルク』の同名キャラクタ。
 いやアクト全体を掻き回して温度を上げてくれました。良かった。
カブト枠:氷室晃一(カブト=カブト◎●、フェイト) PL:綿引氏
 今回唯一のお馴染みさん(他は全員N◎VA-D初稼動)にして唯一の常識人。
 シナリオとの温度差が激しいことしきりでしたが、こういう人がいないとつまらないよね。
 PLもどこか精神ダメージを受けていたようで、お疲れさんでした。

「絶望した! アドリブで対応できない松江自身に絶望した!」
絶望先生ことDespairの使った神業でクライマックスの状況が大幅に変更。
他者(PL)に絶望を与える者(RL)に真の絶望を見せつけてくれました。
……いや、何とか対応できると思ったから通したんだけどね(苦笑)。
それでも自身のアドリブ能力低下を感じた と いう(『魔王』風に)。

きっとシナリオ作成者サイドとはアクトの色がかなり違ったと思う。
この日は一日かけてゆっくり目にセッション。どこかしんみりと。でもキャストの動きが面白く。
特にDespair先生とパックを見るのがとても面白かったです。

#別の日のレポートと混じっていたので訂正。

26 名前:『電話』 投稿日: 2006/01/26(木) 12:47:01
あたしは彼にコールを入れた。
事件以来、彼から一切連絡はなかった。
あたしの方からは何かと口実を見つけて、いちいちメールを送っていた。
報道の詳細が決まったこと、シムスティムの原作のこと、etc。

連絡する用件は二つあった。
一つは、彼女のアドレスを教えてもらうこと。
あの時は自分でも言いすぎた気がして、彼女に直接謝りたくて。
あれくらいコントロールできるはずなのに、つい感情的になってしまった。
親子、ってのがまずかったんだろか。
確かにあたしにはその部分、コンプレックスがある、けれど。
やだな、涙なんて見られてないだろな。
勘付かれたリセットには口止めしといたけど。

もう一つは、報道の感想を聞くこと。
いや、理由なんて何でも良い。彼の声を聞きたかったんだ。
できれば誉めて欲しかったんだ。
ああもう、我ながらどうしようもない。

呼び出し音をこんなに長く感じたのは、多分初めて。
全身が心臓になったような気さえしてきた。
あたしが通話をオフにする決意ができるよりも、一瞬だけ早く回線が通じた。
生唾を飲む音は、彼に聞こえないでいて欲しかった。

「Mr.E?」
本当はこんな呼び方なんてしたくない。でも彼の名前は一言で発音するには長すぎて。
愛称で呼びかけてみたい。でもそれを許されるかどうかはわからなくて。
葛藤と妥協の産物が、他に誰も使わないこんな呼び方。
少なくともあたしだってわかってくれるから、それだけは良いよね。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

28 名前:7/31BoA2『処刑都市』レポートBy松江@ヴィルギニアPL 投稿日: 2006/02/12(日) 05:01:57
松江の我が侭で、かの名作をあーる氏にGMしていただく(詳細は>>[調整所]398参照)。

暴虐に立ち向かう人:アッシュ・ハーミット(グラディウス=レクス=ウェントス)アトル氏(PL2回目)
ヴィルギニアの因縁を「◎幼子」で渡し、過去にかばってもらったことに。いやお手数をかけて申し訳ない。
お詫びと言っては何ですが、インタールードで「○慕情」の因縁を取りましたよ!(お詫びになってない)。

黒章騎士団に派遣された騎士:ビル・オスワルド(エルス=アダマス=マーテル)狼氏(PL2回目)
「☆恩人」の因縁を取ったので、助けてくれそうな気がするロールプレイで押し続ける。
「名前も知らない騎士様」としてとても頼りにしました。
……続編でも結局名前を聞かないで終わったというのはここだけの話。

故郷がピンチになる相当:“夢見る”ヴィルギニア(ファンタスマ=アングルス=マーテル)松江(GM3回、PL1回目)
一言で説明すると「理解されないジャンヌ・ダルク」。ファンタジー電波娘です。
……自動的に『痛いキャラ』として認識されるのは我ながらどうかと思うが(註:狙ってます)。
「GM、この『故郷』を『兄姉』に変えても良いー?」
シナリオ因縁の書き換えから始める松江さん。「家族のような人たちがピンチになる」ということに。
アクト中は『エルンストにいさま』と呼び続ける。何その妹キャラ。作ってるの?

遺言を届けに来た人:ディオス・ファーレイ(アルドール=アダマス=ディアボルス)セイム氏(PL3回目)
ヴィルギニアとオープニングが同じだったので、未設定の現在の因縁でディオスを入れてもいいか確認。「○道連れ」で『同じ方向に行くということで一緒させてもらった』という設定を生やす。
#……アクトを鑑みればむしろ保護者かと。あ、インタールードで書き換えました。
いや、彼には実にお世話になりました。PCに成り代わりここでお礼申し上げます。

GM:あーる氏(GM1回目、PL1回)
……実は全員周知プレイでしたり。
抑えながら時折光るプレイをするアッシュとビル。隙あらば物凄い勢いで走り出すヴィルギニアとディオス。
これがBoA2初GMだというのに。いや、初だからむしろ良いのか? どちらにしろ楽しませてもらいました。多謝。

久しぶりにネタバレを回避しながらのアクトの流れは次の書き込みにて。

29 名前:7/31BoA2『処刑都市』レポートBy松江@ヴィルギニアPL 投稿日: 2006/02/12(日) 05:02:18
先ほども書きましたが、オープニングはディオスと一緒でした。
町の様子は暗いです。そして目の前に悪徳が!([鎖]Get)
「ヴィラはディオスの陰に隠れる様にします」理由は恐いから。彼のマントの裾をつかんだまま退場。

続くアッシュのシーンは登場不可でスルー。ビルのシーンで登場を狙います。
とは言えここは騎士団詰め所でビルが指示を受けるところ。登場はシーン内容が一段落してから。

状況を理解できないバカな小娘であることを視聴者にアピール。すがるような視線をビルに向けてみたりしつつ(☆恩人)。
結果、強面の騎士団長に「もう一度やったら牢に入れる」と脅されました。すっかり怯えきってそれ以上声を上げることもできず震えながら退場。
……これが後の伏線になろうとは神ならぬ身には知る由もないことであった。

ヴィルギニアのとった主な行動(小娘モーション)を箇条書きで。
・おびえる ・マントの陰に隠れる ・マントの裾を掴む ・大声を出す ・人の名前を連呼する ・口を塞がれる ・にらまれて黙り込む ・目に涙を溜める ・すがるような視線を向ける ・兵士に抑えられる ・走り寄ろうとする ・転ぶ ・すがりつく ・泣き喚く ・半狂乱で殴りかかる(無害) ・天使様の声の内容を説明する ・涙を流す

その他、両手を広げていきり立つ大人たちを遮ってみたり。
「大丈夫。天使様がそう言ってるから」
#あ、このモーション自体はシャルロッテ@ALSffでもやったな(台詞は大違いだが)。

予定通り天使様天使様と言い続ける。
神のお告げか天使の声か、ほらちゃんと現在の因果律が『遠くの声』だし!(予防線)
行動規範が外部にあるキャラって動かすのが楽で良いやね。
#松江の手持ちでは“魔術師”“東京探偵”など。

田舎娘ロールプレイたーのしーい。アクセントをちょっと外して訛りっぽく。
対決フェイズではポロポロ泣きましたが(聖痕の共振です)。

かつてここまで愚図るPCがいただろうか。いや、いまい(反語表現)。
松江はひどく楽しく演出させてもらいました(NPC含む。ザ・自作自演)。うひひ。
#ちなみに「演技」ではなく「演出」であると主張しておく。

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 トラックバック(0) 索引 メール受信 掲示板トップ リロード


10 元気回復 (Res:20)All First100 Last50 INDEX SubjectList ReLoad 10
1 名前:セイム 投稿日: 2004/11/11(木) 12:06
うちの職場では元気回復と言う名目で、毎年指定された宿泊施設へ
の助成券を貰えるのですよ(1600円分の券+補助金1万円)

今年は11月の20、21日の土日を使って登別温泉のあたりに行
こうかと思っているんですけど、都合のいい人一緒にどうですか?

温泉宿でゲームと言うのは一度やってみたい贅沢w

助成金があるので、普通に泊まるよりは少し安くなりまし、ゲーム
用意するのが面倒ならただ温泉でのんびりまったりもまたよし。
ただ、期日が結構迫っているんでレスは

11月15日(月)

までによろしくお願いします〜。

14 名前:松江@一参加者 投稿日: 2004/11/17(水) 11:27
了解しました。楽しみにしています。
あ、お迎えお願いします。

……ゲームは複数個用意した方がいい?

15 名前:セイム 投稿日: 2004/11/17(水) 20:17
さて、明日もらってくるか〜。
多分、ゲームは一個で良いと思うよ〜。
温泉入ってまったりしたら、眠くなる可能性がw

では、良い週末を〜

16 名前:あーる@体調回復。 投稿日: 2004/11/18(木) 20:13
 >>13
 さんきゅーです。このMAPがあれば、高速からダイレクトに向かえます。
18:00頃に仕事が終わると思うので、それから3時間くらいかしら。
 高速で室蘭までは1時間くらいなんだけど、そっからどのくらいかかる
かはよくわかりません(笑)。

17 名前:アトル@首謀者代理 投稿日: 2004/11/19(金) 02:25
>>16
 あーるさーん、夕飯時間20:30までなんですけど〜?(爆)

 多分3時間もかからずに来れると思うよ、札幌からでも2時間強でつく計算
だもの。
 今回部屋食なんで、とりあえずあーるさんの分も一緒に出しておいてもらう
けど(19;30くらいまでに着けるなら、みんなでゆっくり食べられるよ、とは
お宿からのコメント)。
 一応、「1名20:00くらいの到着になります」とは言ってあるけどね。

18 名前:松江@確認忘れてた 投稿日: 2004/11/19(金) 11:40
……ところで、本隊の出発は何時頃の予定?
午前中だとしたら今日中に電話ください。
出発が昼以降でしたら掲示板で確認しますので。
#次に接続できるのが明日の午前中のため。

19 名前:あーる@体調回復。 投稿日: 2004/11/19(金) 23:58
 >>17
 20:30? 18:00に帰って来られて、2時間であれば、間に合うだろう
けど……。仕事がおしたら微妙ですな。努力はするけど。

 TPRGは、ブレカナを準備しておけばいいのかな。一応N◎VAも
持っていくか。ボドゲは3〜4つ用意はしていくよ。

20 名前:松江@一参加者 投稿日: 2004/11/20(土) 08:52
セイム氏、電話ありがとう。

>>19(見てないよな)
ブレカナ。シナリオは2本あったりする。

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 トラックバック(0) 索引 メール受信 掲示板トップ リロード


『トーキョーN◎VA The Revolution』『トーキョーN◎VA The Revolution REVISED』『トーキョーN◎VA The Detonation』『ダブルクロス』『ダブルクロス The 2nd Edition』『ブレイド・オブ・アルカナ The 2nd Edition』『ブレイド・オブ・アルカナ The 3rd Edition』『アルシャード』『アルシャードff』は有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチ及び有限会社ゲーム・フィールドの著作物です