板情報 | コンピュータ ]

くぼいた

・kuboの個人掲示板みたいなもん

kuboブログ
kuboホームページ
・スレ立て、書き込み等は自由です、むしろかかってこい
・無記名投稿は禁止してます、捨てHNっぽいのは削除します
・勝手にスレ削除したりレス削除する事があるかも知れない
・ID固定なので自演とか出来ません、残念だったな!
・表向きは東海の格ゲー交流の場として作ってます
・本当の所は色んなゲームの面子が揃う混沌掲示板


スレッド作成:
タイトル:
名前: E-mail(省略可)
内容:

1 : 雑談サイトん うさちゃんねる....16417(1) / 2 : 雑談サイトん うさちゃんねる....16417(1) / 3 : 雑談サイトん うさちゃんねる....16417(1) / 4 : 雑談サイトん うさちゃんねる....16417(1) / 5 : このゲームで最強の国作ろうずwwwwwww(1) / 6 : バトルファンタジア東海スレ(4) / 7 : kuboがメモるスレ(5) / 8 : みつるがメモるスレ(27) / 9 : GGXXACスレ(1) / 10 : 舞乙-Hime乙女舞闘史!!攻略スレ(7)
11 : kuboさんがまけるとかいってありえね(1) / 12 : トリップスレ(6) / 13 : ( ゚∀゚)o彡゜(15)  (全部で13のスレッドがあります)

掲示板の使い方 / 新着をメールで受信 / 過去ログ倉庫 / スレッド一覧 / リロード


1 雑談サイトん うさちゃんねる....16417 (Res:1)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1 名前:アリス 投稿日: 2012/11/12(月) 05:43:37 ID:id2QdAec

僕のカラオケやガーデニングやゲームなど多彩な趣味情報を配信中
雑談掲示板ではそんな話ができる仲間たちがたくさんいまっしゅ

ttp://usachannel.info/
ttp://usachannel.info/bbs/
ttp://7asila.blog.fc2.com/

プログラミング
サドンアタック
洋画ホラー
アニメなどもあるよー

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


2 雑談サイトん うさちゃんねる....16417 (Res:1)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1 名前:アリス 投稿日: 2012/11/12(月) 05:41:26 ID:id2QdAec

僕のカラオケやガーデニングやゲームなど多彩な趣味情報を配信中
雑談掲示板ではそんな話ができる仲間たちがたくさんいまっしゅ

ttp://usachannel.info/
ttp://usachannel.info/bbs/
ttp://7asila.blog.fc2.com/

プログラミング
サドンアタック
洋画ホラー
アニメなどもあるよー

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


3 雑談サイトん うさちゃんねる....16417 (Res:1)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1 名前:アリス 投稿日: 2012/11/12(月) 05:37:52 ID:id2QdAec

僕のカラオケやガーデニングやゲームなど多彩な趣味情報を配信中
雑談掲示板ではそんな話ができる仲間たちがたくさんいまっしゅ

ttp://usachannel.info/
ttp://usachannel.info/bbs/
ttp://7asila.blog.fc2.com/

プログラミング
サドンアタック
洋画ホラー
アニメなどもあるよー

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


4 雑談サイトん うさちゃんねる....16417 (Res:1)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1 名前:アリス 投稿日: 2012/11/12(月) 05:32:59 ID:id2QdAec

僕のカラオケやガーデニングやゲームなど多彩な趣味情報を配信中
雑談掲示板ではそんな話ができる仲間たちがたくさんいまっしゅ

ttp://usachannel.info/
ttp://usachannel.info/bbs/
ttp://7asila.blog.fc2.com/

プログラミング
サドンアタック
洋画ホラー
アニメなどもあるよー

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


5 このゲームで最強の国作ろうずwwwwwww (Res:1)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1 名前:名無しさん 投稿日: 2011/12/14(水) 18:29:41 ID:/qJG2EyE
ttp://dqp.jeez.jp/

国に所属して内省したり外交したり軍事行ったり戦争したり修業したり討伐したりして
強くなったり国統一したり絵を描いたりカジノしたり商売したりアイテムコンプリートするゲーム

↓説明書
ttp://www13.atwiki.jp/blindjustice/

気に入らなかったら他の国にいけるから国は直感で決めろ

国の所属の仕方はコマンドから国情報を選択し、仕官を選ぶ
詳しくは説明書

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


6 バトルファンタジア東海スレ (Res:4)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1 名前:えーとろ 投稿日: 2006/11/19(日) 18:23:14 [ rSGds2BQ ]
先走りしてやる。
後悔はしない。

2 名前:kubo ◆IL/2wJ85i2 投稿日: 2006/11/20(月) 09:29:32 [ tgHL1i9I ]
ワトソン可愛いよワトソン

3 名前:東海進出 投稿日: 2007/02/11(日) 20:54:23 [ JUzTSREo ]
バトファンってコンボゲー??

4 名前:ここ機能させれるのかw 投稿日: 2009/12/28(月) 22:47:08 [ /hnN.8Ug ]
でっていう

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


7 kuboがメモるスレ (Res:5)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1 名前:kubo ◆IL/2wJ85i2 投稿日: 2007/01/29(月) 20:51:32 ID:6vcWhCGQ
何か色んなゲームの情報とかここで晒しておこう

とりあえずキン肉マン2ではビックボディ使い

2 名前:kubo ◆IL/2wJ85i2 投稿日: 2007/02/01(木) 18:58:49 ID:zt5pz5xE
屈C>Aシンク>EXエテグラ

3 名前:kubo ◆IL/2wJ85i2 投稿日: 2007/02/06(火) 01:45:28 ID:zt5pz5xE
おしっぱ立B

4 名前:kubo ◆IL/2wJ85i2 投稿日: 2007/02/06(火) 01:48:35 ID:zt5pz5xE
予約昇竜

5 名前:kubo ◆IL/2wJ85i2 投稿日: 2007/02/07(水) 08:36:45 ID:zt5pz5xE
ゲージ無い時にずらし押し

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


8 みつるがメモるスレ (Res:27)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1 名前:mitsuru 投稿日: 2006/11/09(木) 19:33:30 [ 7adflfio ]
スレタイの通り。
日記に書く要素のない微妙なことをメモっていく予定。
他の人がなんか書いてくれても問題なし。むしろ書こうぜ。

21 名前:mitsuru 投稿日: 2007/01/13(土) 01:14:16 [ UvIKkK0M ]
そして不要な大発見。
デモ画面で戦ってるCPUのキャラがずっと同じなわけですが、
最後に行われた対人戦のキャラで固定されます。アルカナまでも。
こんなのデモずっと見てなきゃ気付かんっての。
OPムービー開幕のはぁとの笑顔を見るために付けっぱなしだったので気付いた。

22 名前:えーとろ 投稿日: 2007/01/13(土) 12:11:10 [ 1XUFlfLE ]
一応確認したいけど、みるるさんは今「何勢」ですか?

23 名前:みるつ 投稿日: 2007/01/13(土) 12:40:33 [ UagOKYa2 ]
>ZAIさん
正直言ってわかりません。

24 名前:mitsuru 投稿日: 2007/01/15(月) 22:32:13 [ sdaF85bk ]
kuboとメッセで会話して調べ物やった。
それで気付いた点とか修正点を。今回はそこそこに収穫になったと思う。

・攻撃の発生
上の直接対決のぶつかり合いと実際のフレームは違いました、という話。
鴨音さん調べのコマ送りフレームの方が正しいのでそちらを参照。
実戦にこのフレームが大きく響くかどうかは置いといて、調査の上では重要。
近距離戦は発生よりも攻撃判定の位置に重点が置かれるので対戦で身に付けましょう。

・ジャンプとHJの移行
目測なので確実とは言えないけど、多分ジャンプの移行フレームは5F。
そして移行の1〜3F間に攻撃を喰らうとしゃがみ、4F目に喰らうと立ち喰らいになる。
HJは前評判通り移行をガードでキャンセル可能でした。
入力した時点で土煙が上がるので分かりやすい。空中判定になるのはジャンプと同タイミング。

25 名前:mitsuru 投稿日: 2007/01/15(月) 22:45:08 [ sdaF85bk ]
・投げの発生
正式(と思われる)なフレームの数値が把握できたので調べた。
何度も言うけど自分の調査は手動を繰り返しているだけなので誤差があるかも。
レバー入れ投げの発生は3Fで、3F以上の発生フレームの技に対して勝つ。
3Fの小技同士を相打ちさせるのとは違い、打撃とフレーム上相打ち=投げが優先。
N投げは恐らく7〜8F。朱鷺宮の立Aに確実に止められるが、立Bを確実に投げる。
ずらし押しもやってみて、その上での成果。かなり発生が違うことが分かった。
投げ抜けの受付は見た目だと同じ。ただ発生の遅さが後に響いてるからN投げが抜けやすい。

・フォース発生
これはkuboに頼まれたこと。
最速と言われるこのはの立Aと同時入力で出してもフォースが確定。同時がミスってなければ。
つまり1Fの時点で発生は確定している=隙なし?そして地上フォースは着地まで無敵。
今更何を、とも言えるが、これは後述のこと関係している。

26 名前:mitsuru 投稿日: 2007/01/15(月) 22:52:20 [ sdaF85bk ]
・フォース後の硬直
これもkuboから。
地上フォース発動後、着地時に必殺技を出す場合のこと。
演出終了して地面に降り始める辺りでコマンド+ボタン押しっぱなしにすると
着地と同時に必殺技を出してくれる。はぁとなら、演出終了>623>C押しっぱ>着地強昇竜
となるわけです。フォース絡みの読み合いで無敵技を出すのなら押しっぱなし必須。


以上、今日はこんな感じのネタでした。
同時入力はアバウトではあるけど基板持ちにしかできない芸当なので、この調査法は続ける。
あとは自分が基板持ちの癖に経験不足。だから他の人が調査依頼してくれると逆に助かる。
永久の精度上げとサブキャラ作りだけでは勿体無い。

27 名前:mitsuru 投稿日: 2007/01/24(水) 23:44:08 [ TWCjBUxM ]
止まってるなぁ。

さて、前述で間違いが多々あったので修正。
フォース発動に関しては、キャンセルと単発で性能が変わる、はず。
なので実戦を考えると上記は安定しない。普通はキャンセルで出すし。

と、ゲージ効率。フォース発動前後の効率は特に関係なかった。
基礎となるのは与ダメージ。ダメージ=ゲージ回収率と思えば良い。
なので残り体力が少なくなって根性値が働いてる相手には効率が悪くなる。
土とかのゲージ回収が特殊なアルカナでない限りは、時間が経つごとに効率が悪くなるので
その辺にも気を遣いながら構成を練っていきましょう。

はぁと可愛すぎ。

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


9 GGXXACスレ (Res:1)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1 名前:j.k 投稿日: 2006/12/22(金) 09:04:03 ID:NB22I4bY
いるよね?

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


10 舞乙-Hime乙女舞闘史!!攻略スレ (Res:7)All First100 Last50 INDEX SubjectList ReLoad 10
1 名前:kubo ◆IL/2wJ85i2 投稿日: 2006/11/09(木) 22:16:33 [ NIkdKeWE ]
茜使いです

2 名前:kubo ◆IL/2wJ85i2 投稿日: 2006/11/09(木) 23:37:08 [ NIkdKeWE ]
ハルカ使ってみたら圧倒的火力差にkuboショック

3 名前:ひょんける 投稿日: 2006/11/09(木) 23:58:20 [ PZa38gTU ]
買おうか迷ってます。今年で2○歳の社会人です。

4 名前:kubo ◆IL/2wJ85i2 投稿日: 2006/11/10(金) 18:50:22 [ NIkdKeWE ]
面白いかどうかは保証出来ない

5 名前:きむちー 投稿日: 2006/11/12(日) 11:19:03 [ 4xYhC2lA ]
俺のなつきとやりましょう

6 名前:kubo ◆IL/2wJ85i2 投稿日: 2006/11/16(木) 16:02:35 [ tgHL1i9I ]
俺のなつきと勝負しようか

7 名前:アバソ 投稿日: 2006/11/18(土) 05:30:52 [ CZuvg5o. ]
なつきを使えってことかな?

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 トラックバック(0) 索引 メール受信 掲示板トップ リロード