|
3:勘三郎 (投稿日:
)
あのオリジナリティの高い構成単語は、私で言うと「勘三郎のやっている相互リンク募集!」みたいなことでしょうか?
4:スサノオ 【相互リンク募集掲示板】 (投稿日:
)
そういうことになります。今回の場合、絶対的にオリジナリティの高い「勘三郎」ですね。
5:やましたともゆき (投稿日:
)
ちょっとすみません。これどういうことですか? 専用ページのタイトルがみんな同じだと何がよくないのでしょう。
6:スサノオ 【相互リンク募集掲示板】 (投稿日:
)
これは相互リンク募集という場合に限らず、タイトルが似ているとGoogle検索エンジンが優先順位を付けてしまうのです。 その優先順位においてダントツの1位なら問題ないのですが、そうでなければやましたともゆきさんのサイトは真価を発揮できないということになります。 想像してください。似たようなサイトが複数あれば、Google検索エンジンは優先順位付けをしなければならないのです。ちょっと難しいかな。
7:やましたともゆき (投稿日:
)
いえそれはわかるのですが、共起語SEOに反していませんか? たとえば相互リンク募集掲示板でもそうですが、「スサノオ」などは共起語SEOで考えれば減点方向ではないでしょうか。 関連度がまったくないのですから。
8:スサノオ 【相互リンク募集掲示板】 (投稿日:
)
そのとおりです。でも共起語のみでSEOをやるとほとんど選択肢がありません。そのジャンルで選ばれる共起語がみんな同じになってしまうからです。 当たり前ではありますが、「優先順位1位のキーワード+共起語+オリジナリティの高い構成単語…」のようにバランス取りするしかありません、曖昧ですが。 オリジナリティが大切だが誰もがわかりやすい構成単語を使うべき!ここはGoogle検索エンジンの完全矛盾でもあります。
9:やましたともゆき (投稿日:
)
なるほど、「優先順位1位のキーワード+共起語+オリジナリティの高い構成単語…」のようにバランス取りするしかないのですね。 曖昧ですけどイメージはわかります。
|