■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

宇宙人と交信するスレ
1秦野人さん:2008/03/30(日) 19:12:35
ワタシハ ウチュウジンデス! ナカヨク シマドジョウ!!!

21:2008/03/30(日) 19:15:19
フフン♪ 
チキュウノ フランスデハ 「タンポポ」 ノ コトヲ
「オネショ」 ト イイマス!

3秦野人さん:2008/03/31(月) 03:21:11
クッチャクッチャ姉ちゃん駅弁でっか〜(´A`)

4秦野人さん:2008/03/31(月) 13:10:57
宇宙人と暴走族ってどっちが強いんだろ?

5秦野人さん:2008/03/31(月) 15:40:36
人間の暴走族だって?笑わせないでくれたまえ
あいつら烏合の衆!根性なしのカスだな www
ウチュウジンにも暴走族はいるけど、改造円盤で銀河系を飛ばしてるよー

ぼこぼこにしてやんよー、人間のカスは!
∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 ./   ) ババババ
 ( / ̄∪

6秦野人さん:2008/03/31(月) 22:38:21
宇宙暴走族 スペースバイカーギャング
ウルトラマンに退治されるよ(`へ´)プンプン!クッチャクッチャ姉ちゃん駅弁でっか〜(´A`)

7秦野人さん:2008/04/01(火) 15:40:18
ぼこぼこにしてやんよー、意味わかんねークッチャクッチャ姉ちゃん駅弁でっか〜
∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 ./   ) ババババ
 ( / ̄∪

8秦野人さん:2008/04/01(火) 18:34:20
駅弁=セックスの体位の一つです。男性が女性を抱き抱えながら持ち上げる体位の為そのスタイルが駅弁売りにソックリなのが由来です。

9秦野人さん:2008/04/01(火) 21:30:50
ぼこぼこにしてやんよー、チョコボールはす向かい〜どこが宇宙やねん
 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 ./   ) ババババ
 ( / ̄∪

10秦野人さん:2008/04/01(火) 23:48:21
最近やってないな〜 好きな女の子とやれたら最高だね。風俗は金かかるし時間内に済ませないとダメだからね。

11秦野人さん:2008/04/03(木) 19:58:46
ぼこぼこにしてやんよー、秦野金星人め、かかってこいよーーー
 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 ./   ) ババババ
 ( / ̄∪

12秦野人さん:2008/04/04(金) 23:57:40
精神と時の部屋に行って、とりあえずゲーム三昧。
 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 ./   ) ババババ
 ( / ̄∪

13秦野人さん:2008/04/06(日) 08:36:58
最近、地震多いけど・・・ナマズ星人の野郎、機嫌悪いのかな?
 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 ./   ) ババババ
 ( / ̄∪

14秦野人さん:2008/04/07(月) 09:38:47
人間どもよ!人間の感情で最も『無益』な感情を二つ挙げるとすレバー
済んでしまったことへの自責の念と、これから行うことへの不安だ象。
 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 ./   ) ババババ
 ( / ̄∪

15秦野人さん:2008/04/08(火) 20:48:38
こんな天気の日、UFOのウテシも大変だろーな!

 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 ./   ) ババババ
 ( / ̄∪

16秦野人さん:2008/04/11(金) 21:18:49
だまらっしゃい! かかって・・・来るなよー
 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 ./   ) ババババ
 ( / ̄∪

17秦野人さん:2008/04/17(木) 20:18:39
>>意気地なしの秦野人!!!こうだ・・・

        \从/
        ∧_∧
        ( ゜Д゜) ウグゥ
 フェッ!  /   つ
   88888(___⌒)
  ( ・≧・) ノ(_) ))
   (つ  ノ
   人  Y   ノノ
  し (_)

18秦野人さん:2008/04/17(木) 21:48:49
秦野人を一つに当てはめるな。
真面目に頑張ってる人達も居るんだからよ。

19秦野人さん:2008/04/18(金) 21:23:27
そうだよな!君が悪かった・・・今回だけは許してやんよー
 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 ./   ) ババババ
 ( / ̄∪

20秦野人さん:2008/04/26(土) 21:25:03
GW!うらやましいぞ・・・地球人
 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 ./   ) ババババ
 ( / ̄∪

21秦野人さん:2008/05/08(木) 12:45:29
ゴールデンウィークはほとんど休みなかったな〜。どこにも遊びに行けないしつまらね〜。

22秦野人さん:2008/05/08(木) 20:06:11
人生を休もうよ!・・・なっ、地球人
 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 ./   ) ババババ
 ( / ̄∪

23秦野人さん:2008/05/08(木) 22:26:37
人生を休もうってかもう疲れたわ。片想いのまま終わってタダ飯食う為だけに働いて…。

24秦野人さん:2008/05/10(土) 18:09:43
明けない夜はない!明日はきっといい日に・・・なっ、地球人!!!
 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 ./   ) ババババ
 ( / ̄∪

25秦野人さん:2008/05/10(土) 18:12:37
宇宙パワーで俺を5年前か7年前に戻してくれ…

タイムマシン作ってくれ…なんてね…

26秦野人さん:2008/05/10(土) 20:31:34
戻してくれとか…思ってるだけじゃダメだ!まずは行動を・・・なっ、地球人!!!
 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 ./   ) ババババ
 ( / ̄∪

27秦野人さん:2008/05/10(土) 21:37:11
バカにする気はないが君はオタクなのか?それとも友達多い方?…

28秦野人さん:2008/05/10(土) 21:38:51
27は26に対してね。

29秦野人さん:2008/05/10(土) 22:21:36
太陽系に友人と呼べるのは何人いるのか!? なかなかいい質問だな、地球人
 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 ./   ) ババババ
 ( / ̄∪

30秦野人さん:2008/05/11(日) 01:26:39
てゆうか毎回そのネコパンチの絵っすね。なんか愛着わきましたよ。

宇宙兄貴って呼んでいいすか?笑

31秦野人さん:2008/05/11(日) 13:03:33
》26分かってるよ。一応働いてるし。でも好きだった相手はもう結婚してる可能性高いし。
この虚しさ悲しさ分かるかよ…

32秦野人さん:2008/05/11(日) 15:57:48
メソメソするな!さよならだけが人生だ!地球人・・・
宇宙の格言:愛とは美しい誤解である!別れたら次のひと
 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 ./   ) ババババ
 ( / ̄∪

33秦野人さん:2008/05/11(日) 17:13:51
次なんて考えたくない。俺にとっては渋沢が全てだった…。
もう4年前だけど相手の女の子は俺の家まで訪ねて来てくれたんだよ…下妻物語が公開してた頃だな…。

ごめんよ、あの時に出ていれば。すれ違いじゃなかった…。バカな俺だな…

34秦野人さん:2008/05/21(水) 03:01:03
あの時に出ていたら?
お金貸してって言いに来たかもよ?
スキだったらどうにかして絶対に伝えるし〜
相手はあなたの事記憶に無いと思うよ
田舎の渋沢,秦野辺りじゃアバズレ出来婚だらけ
こんなに真剣に真に受ける男の子世の中にいるんだね。
むやみに好きかも〜とか言えないよ。。
もうそんな思い出捨てて、前向きに!

35秦野人さん:2008/05/21(水) 05:52:55
確かに相手の女の子は取り巻きの男が何人か居ただろうし男のバイクのケツ乗って来てましたたけど。

当時の俺は純情でしたから(今も笑)仕方ないですね笑

わざわざアドバイスありがとうございます。まあ最近は恋愛以前に身体の調子と仕事がキツくてハワイか沖縄で休みたいですね…笑

36秦野人さん:2008/05/21(水) 05:59:24
「来てましたたけど」寝起きで早速ミスりました笑
正しくは「来てましたけど」失礼しました笑。

37秦野人さん:2008/05/21(水) 07:00:10
リゾート行きたいから夏までには稼いで貯金しなければ笑(あと三ヶ月後)

あと実はまだ一度もスカジャンを着たことがないから今度ブルーのスカジャン買おうかな笑…

38秦野人さん:2008/05/21(水) 07:16:07
》34いやマジでありがとうございます。どなたか存じませんが深く受け止めます。

39秦野人さん:2008/05/31(土) 07:19:30
》34前向きにやってきます!(^-^)

本当にありがとうございます!(^o^)v

40秦野人さん:2008/05/31(土) 18:24:56
宇宙人でも自分の書き込みは、ひとりでも多くの人に読んでもらいたいのさ!
そして出来れば「ワロスw 」と、レスしてもらいたいんだ!
 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 ./   ) ババババ
 ( / ̄∪

41秦野人さん:2008/05/31(土) 18:27:01
我露州 これでいいかな?(>_<)

42秦野人さん:2008/05/31(土) 20:48:12
>>41
ありがとう!君っていいやつだな!今度、仁露おごるよ!? 人間万歳!!!
 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 ./   ) ババババ
 ( / ̄∪

43秦野人さん:2008/05/31(土) 21:26:31
いやいや俺が奢るよ!(^-^)

人間直接会って話して見なきゃ良さは分からんよ!(^^)v

44秦野人さん:2008/05/31(土) 22:17:50
群馬兄貴は最近見てないんすかね?(^^)
宇宙人君とも直メでやり取りしたいんだけどね(^-^)

45秦野人さん:2008/06/05(木) 10:12:58
》34今思うと本当にあなたの言う通りだったと思います。
マジでありがとうございます。よく気がつかされました。

46秦野人さん:2008/06/05(木) 13:58:56
うるさい!!だまれ!!!

47秦野人さん:2008/06/05(木) 17:45:52
そんなに怒るなって…

48秦野人さん:2008/06/05(木) 21:09:36
地球から人類がいなくなったらどうなる!?『地球』(´・ω・`)

49秦野人さん:2008/06/06(金) 13:00:46
宇宙人君よ、俺はもうここに居てもダメだから
ブログできたら見に来てくれよm(_ _)m

50秦野人さん:2008/06/06(金) 13:04:42
もう他スレでカキコはやめるよ。
別にふざけてないんだけどやっぱ理解されないし。
ブログできたら宇宙人君に教えるからよろしく。m(_ _)m

51秦野人さん:2008/06/06(金) 13:12:17
管理人様並びに皆様本当にご迷惑おかけしました。
私情を含む昔話や感情をコントロールできず申し訳ございません。ブログ作ります。
興味なければ別に気にしないで下さい…。

52秦野人さん:2008/06/06(金) 17:52:30
まったくありません

53秦野人さん:2008/06/06(金) 17:58:06
それぞれの自由だからお任せします。
m(_ _)m

54秦野人さん:2008/06/06(金) 18:09:51
いつか音楽や映像で表現して伝えれれば いいなと思います。

55秦野人さん:2008/06/07(土) 00:43:18
ZEEBRAの『StreetDreams』
ネカフェでYouTubeで何回も試聴する度に
アドレナリンや魂が揺さぶられます。
生きる活力が湧いてきます。

56宇宙人:2008/06/07(土) 08:16:27
>>55さん
>いいですね、アドレナリンや魂が・・・生きる活力が湧いてきます うらやましい限り!
>>49さん
コリン星のコンビニ前を飛行中、貴殿の電波を受信しました!
コリン星の格言:面白きことも無き世を面白く・・・ブログ期待してますよ!ヽ(´O`)ノ

57秦野人さん:2008/06/07(土) 22:46:09
ありがとうございます。
宇宙人さん実はかなり知性派な方じゃないすか?

ブログはオリジナルであり内容の濃い世界にしたいです

58秦野人さん:2008/06/07(土) 23:27:50
早くやってここから消えてくれ。

59秦野人さん:2008/06/07(土) 23:32:14
》58は?このスレは宇宙人君と語るスレッドだろ。
他スレならダメだけどこのスレで話すのは筋道通ってんだよ。
ウザイなら俺に触れるな。

60秦野人さん:2008/06/08(日) 01:30:15
×宇宙人君と語るスレッド
○宇宙人と交信するスレ

61秦野人さん:2008/06/08(日) 06:28:08
意味は変わらないだろ。
他スレならともかくこのスレで言われる筋合いないよ。

62宇宙人コリン星:2008/06/08(日) 18:52:15
なんだかな〜て言うか、ここは照れくさいひと向け用のスレですから・・・
皆さん!世の中の不平・不満を、お気軽にぶつけてくださいませー!

63秦野人さん:2008/06/08(日) 18:55:22
人類皆仲間ってかFAMILY
普通真面目不良オタク老若男女誰でもFAMILY自分にしかできないオリジナルスタイル持ちましょう

64秦野人さん:2008/06/08(日) 19:05:36
人種 国籍 ジャンル 全て隔てず問わず
地球人皆仲間FAMILYでしょ
育った背景は違えど助け合えばそれでいいじゃないすか

65宇宙人:2008/06/08(日) 19:09:35
生き年生けるもの!皆、仲間です!他を尊重しましょう!!RESPECT

66秦野人さん:2008/06/08(日) 19:29:00
宇宙人さんも時間あったらYouTubeでZEEBRAの「StreetDreams」PVぜひ見てください。

67宇宙人・・・恥ずかしながら:2008/06/08(日) 19:35:47
「StreetDreams」ですか、受信しました!いい唄はいいですよね!!!GJ

68秦野人さん:2008/06/09(月) 00:17:25
病気 障害 後遺症 全てのハンディキャップを乗り越えて

座右の銘は起死回生&臥薪嘗胆ネバーギブアップ
生きてるのではなく生かされてる事を忘れない

69秦野人さん:2008/06/09(月) 10:43:45
やっぱり肉体的にも精神的にも
自分に負けないで克服するだけですね
世の中ハンディキャップ抱えてる人達マイペースでいいから共に歩みましょう
過去には戻れないけど未来は作れるのだから…

70宇宙人:2008/06/09(月) 19:31:53
宇宙条約、第1条:『すべての宇宙人は人生だけがすべてじゃない・・・』

71秦野人さん:2008/06/10(火) 15:49:28
人類は文明がいくら発達しても心の文明はまだまだ未発達

だからこれからの世代が変えるんだ
ネクストジェネレーションニューウェーブ

72秦野人さん:2008/06/10(火) 18:08:10
20年くらい前かな? マイケルジャクソンやアメリカのメジャーアーティストが集結して
『ウィアーザワールド』って曲がありましたよね。
日本のアーティストもやればいいのに。

73秦野人さん:2008/06/11(水) 21:01:51
宇宙人さんお疲れ様。
今夜はカラオケで『離したくはない』熱唱します…。
多分また泣きます。

74秦野人さん:2008/06/12(木) 10:10:35
こいつに同じ臭いがすると感じるのは俺だけか・・・

75秦野人さん:2008/06/12(木) 11:19:13
『17歳の地図』『汚れた絆』も必ず唄う。

76秦野人さん:2008/06/12(木) 12:03:34
》74同じような感じですか。共感できる部分があれば嬉しいですが。(^-^)
人それぞれのモチベーションやインスピレーションは大切にして欲しいです。

77秦野人さん:2008/06/12(木) 12:13:32
紙一重だね(笑)

78秦野人さん:2008/06/12(木) 12:20:57
そうなんですか?(^^;
でも俺は彼女居ないですよ。

79秦野人さん:2008/06/12(木) 13:21:04
いや、多分意味が違うと思うよ^^;
ある人物と同じにおいって意味じゃないのかな?
それなら分かる気がするけど。

80秦野人さん:2008/06/12(木) 13:22:34
>>74
あなただけではないと思われ・・・
皆感じているんじゃね?

81秦野人さん:2008/06/12(木) 13:26:33
てゆうか同じ人間だと思いますよ(^-^;

82秦野人さん:2008/06/12(木) 13:28:29
やっぱり!
通報しとく?

83秦野人さん:2008/06/12(木) 13:31:39
いや通報する意味が分からんすよ
誰に迷惑かけてんの?

84秦野人さん:2008/06/12(木) 13:36:53
これからってこと?

85秦野人さん:2008/06/12(木) 13:37:35
まあ、予備軍てこでなら

86秦野人さん:2008/06/12(木) 13:44:55
そもそもこのスレタイをよく理解してるの君らは?(^^;

87秦野人さん:2008/06/12(木) 15:07:32
お前が言うな
散々他スレ荒らしたくせに

88秦野人さん:2008/06/12(木) 16:46:17
ほんとだ(笑)

89秦野人さん:2008/09/04(木) 21:32:20
あまり報道されていませんが
太陽の黒点がゼロに!1913年以来の異常・・・
今年の冬は異常寒気で・・・

90秦野人さん:2008/09/04(木) 21:53:44
大丈夫です。
みんなの「愛」があれば
どんな寒気も暖まります。
by LONLYBLACBOY

91秦野人さん:2008/09/08(月) 02:36:13
》34本当にあなたの言う通りですね。
もう忘れますよ。
あの女の後輩や取り巻き連中も許せないけど
過去と他人は変えられない
未来と自分は変えられる
by LONLYBLAC

92秦野人さん:2009/12/24(木) 12:27:22
宇宙猿どすA よろしゅうたのんまっせ

93秦野人さん:2009/12/24(木) 20:34:03
おさるさん
今日は宇宙もクリスマスですか、もうケーキは食べました?

94秦野人さん:2009/12/24(木) 21:33:41
宇宙にはクリスマスなんかないと宇宙猿は申す
そのかわり苦しみますはあるよ
だから当然ケーキはないぞ
代わりにバナナならあるぞ さすが宇宙猿だね

95秦野人さん:2009/12/25(金) 10:28:11
本日は、お猿祭りだよ〜

96秦野人さん:2009/12/25(金) 11:55:58
猿祭りったら 猿祭り〜 猿祭り〜の 秦カマ猿じゃん

97秦野人さん:2009/12/31(木) 14:50:35
明日からも猿祭りだよ 猿祭りったら 猿祭り
猿祭りの秦カマ猿 ジャン

98秦野人さん:2009/12/31(木) 19:59:16
明日から寅年どぇす〜初日の出は天の川で!!!
この夕降り来る雪は彦星の早漕ぐ舟の櫂の散りかも
それでは地球人のみなさん、よい年を!

99秦野人さん:2009/12/31(木) 20:57:53
ピポ!ピポ!クルピポ!!ピピポクルピポ!!

100秦野人さん:2010/01/02(土) 17:10:58
いよいよ明日で猿祭りも終了です
ご協力ありがとうございました
無事猿祭りが終了できそうです
最後に猿祭り音頭お願いします
猿祭りったら猿祭り 猿祭りの秦カマ猿 ジャン

101秦野人さん:2010/01/04(月) 19:48:39
猿祭りが終わったからつまらないね そうだね猿ちゃん

102秦野人さん:2015/04/26(日) 12:08:50
(●◎●)<⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️

103秦野人さん:2015/04/27(月) 14:39:18

(●✳︎●)<トガワニUFOトメル、イイ❓❓

104秦野人さん:2015/04/27(月) 14:47:43
肉ふぇすはどの会場にいく?
戸川公園?

105秦野人さん:2015/04/27(月) 21:53:17

(●✳︎●)<⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️🍗🍖🍗🍖🍗
シュラスコー、ドンダケー🍄🍄🍄
👾🌵👾🌵👾🌵⚡️⚡️⚡️⚡️🍄🍄🍄⚡️⚡️

106秦野人さん:2015/04/27(月) 21:56:41

(●✳︎●)<🚬📱✈️👜

107秦野人さん:2015/04/27(月) 22:00:43
(●✳︎●)<⚡️タンザワコニすんでる

108秦野人さん:2015/05/03(日) 21:23:11

ウザイ

109秦野人さん:2015/05/04(月) 06:37:20
ロナウ自慰ニョとは、レスリングシリーズにおけるMark.Wolff氏こと、 いかりやビオランテ氏(以下、ビオランテP)が発掘した大型新人である。
男性モデルとしての名はリカルド・ミロス(Ricardo Milos)。1977年11月11日リオ生まれ(現在35歳)のブラジル人とのこと。
「自慰ニョ」と略されることも多い。

110秦野人さん:2017/06/25(日) 07:32:30
ラクラク治療院そばのファンキーハウスも何かを発信してるよ(笑)(笑)(笑)

111秦野人さん:2017/07/03(月) 12:54:30
>>110

112秦野人さん:2017/07/03(月) 15:15:09
>>108

113秦野人さん:2017/07/03(月) 15:16:13
>>111
お前は馬鹿なの

114秦野人さん:2017/08/12(土) 11:36:27
ついに成功しました

115秦野人さん:2017/08/12(土) 11:59:21
>>110

116秦野人さん:2017/08/19(土) 10:47:42
👾🌵👾🌵👾🌵⚡️⚡️⚡️⚡️🍄🍄🍄⚡️⚡️

117秦野人さん:2017/08/21(月) 20:31:49
したっ

118秦野人さん:2017/08/29(火) 13:09:36
宇宙人さん、助けて下さい

119秦野人さん:2021/10/19(火) 11:44:31
ものすごい勢いで更新が始まっています!
気をつけて下さい!電磁波凄いです!

120秦野人さん:2021/10/19(火) 11:45:57
更新じゃないです!交信です!
ノラ猫ちゃんぶっ倒れまくりの信号強さです~!

121秦野人さん:2021/10/19(火) 12:11:38
正義感のある人でも弱者には優しい人が居ます。私みたいにね。ご安心下さい。

122秦野人さん:2021/10/19(火) 12:20:15
常に頭を下げつづける
これしか無い借金まみれには宿命かもしれません。お金を稼ぐには消して天狗にならない
事です。そして人を利用しようなど考えは捨てなさい。

123秦野人さん:2021/10/19(火) 15:24:26
少人数でなぜ不満なのかさえわからない。
大人数を体験した事ある私は言う。
大人数の体験者は戦場の中にいる様な体験をします。戦場にいる人間は幸せぶり実は本当は全然幸せなんかじゃない。少人数で温かい人間の集まりの方が全然幸せだと私は思う。

124秦野人さん:2021/10/19(火) 15:42:00
少人数の集まりは地獄みた事が無いと思います。マンモス単位の人間に関わると地獄が待ってるから危険だから辞めた方が無難です。
私なんか一人や二人の人数でも満足だからね。

126秦野人さん:2021/11/20(土) 08:23:12
頭がおかしい人ばかりです
疲れますね

127秦野人さん:2021/11/21(日) 10:03:15
シマドジョウ

128秦野人さん:2021/11/22(月) 17:47:49
コレカラモ ナカヨク シマントガワ

129秦野人さん:2022/01/09(日) 10:25:46
こないだ震生湖に宇宙人いた
寒いのにパンティ一枚しか履いてなかった
さすが宇宙人だなと思った

130秦野人さん:2022/01/10(月) 00:23:03
パンティ一枚あれば普通に宇宙と交信できるらしいよ

131秦野人さん:2022/01/10(月) 11:11:02
宇宙人ここみてるか?

いたら返事しろくま

132秦野人さん:2022/01/12(水) 16:41:44
結婚+不倫=離婚

133秦野人さん:2022/01/12(水) 19:36:24
宇宙人に結婚の概念はナイ

134秦野人さん:2022/01/13(木) 10:42:15
結婚+不倫=離婚

135秦野人さん:2022/01/17(月) 22:12:54
>>134
基地外+猿=オマエ

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■