■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

【短期もの】ドラゴンななこの教え
1 名前: nanako ◆zRMZeyPuLs 投稿日: 2005/09/15(木) 16:36:37 [ 0gFwNbCE ]
人生にくらべりゃaocなんて楽勝だ

2 名前: nanako ◆zRMZeyPuLs 投稿日: 2005/09/15(木) 16:37:11 [ 0gFwNbCE ]
たとえばスピードスケートは二人で滑走するのはなぜか
それはいくら才能ある選手でも一人だと好記録がでないからだ
ライバルがいてはじめていい記録が出る。
aocもこれと同じ一人では戦えないし勝てない
互いを高めあう連携相手がいて勝てるものなのだ

3 名前: nanako ◆zRMZeyPuLs 投稿日: 2005/09/15(木) 16:43:07 [ 0gFwNbCE ]
指をくわえたままだまって荒らされっぱなしでいいのか?
もっとaocのルールについて勉強しろ 吠えてるだけじゃだめだ

4 名前: nanako ◆zRMZeyPuLs 投稿日: 2005/09/15(木) 16:44:47 [ 0gFwNbCE ]
壁にぶちあたるまで我慢しろ!
挫折を知らない奴は打たれ弱い 
ちょこちょこ壁に当ってる奴はうたれ強い。

5 名前: ^reido 投稿日: 2005/09/15(木) 19:27:29 [ r5NTq5As ]
バカとブスこそ、AoCをやれぇ!

6 名前: nanako ◆zRMZeyPuLs 投稿日: 2005/09/16(金) 14:07:47 [ 0gFwNbCE ]
13:46 (^DragonS) ブッチャーは暗黒100本
13:46 (butcher_) 100本とか
13:46 (^DragonS) 12分×100だからちょろいもんよ
13:47 (butcher_) 20時間かかるじゃないですか!
13:47 (SimanTyu) ぶw
13:47 (butcher_) 20時間暗黒内政だけとか発狂しかねない
13:47 (^DragonS) 暗黒進化は減点法だと思え
13:47 (butcher_) それは本当にそうっぽいですね・・・
13:48 (^DragonS) つまりミスさえしなければハレンと同じ進化ができるんだ
13:48 (butcher_) そ れ は 無 理
13:48 (^DragonS) だが暗黒進化に邪魔になるものがある
13:48 (butcher_) それは一体・・・?
13:48 (^DragonS) それは、「感情」だ
13:48 (^DragonS) たとえば、羊切られてむっとしたり
13:49 (^DragonS) チャットで「童貞」とか言われて動揺したり
13:49 (^DragonS) だが100本こなすことで「体」で覚える
13:49 (^DragonS) いいか、暗黒進化は「作業」だ
13:49 (butcher_) んrhd
13:49 (^DragonS) さあいくぞ!!

13:51 (butcher_) 伐採位置が最近一番迷うかな・・・
13:51 (^DragonZz) それは内政範囲学を取得してないからだな
13:52 (butcher_) 難しそうな単語が出てきた
13:52 (^DragonZz) ぢゃあブッチャーに質問だ
13:52 (butcher_) y
13:52 (^DragonZz) 中心のまわりに金と石が何個ずつあるかわかるか
13:52 (butcher_) 7金4金4金、4石4石
13:52 (butcher_) ではなかったでしょうか
13:53 (^DragonZz) そう、正解。さすがブッチャー
13:53 (^DragonZz) ではそれをふまえて
13:53 (^DragonZz) 実は金と石 金と石の組み合わせで
13:53 (KURI_WORK) 1金 1石 それぞれの採取数値は?
13:53 (^DragonZz) 同一円内にあるのだ
13:54 (butcher_) え、それ全然知らなかった・・・
13:54 (KURI_WORK) ←投げかけといて分かってません
13:54 (^DragonZz) 資源は町を中心として一番近い円の中に金と石
13:54 (KURI_WORK) 金って850くらいで石は450くらいかな
13:54 (^DragonZz) 次に遠い円の中に金と石
13:54 (^DragonZz) つまりゲームが始まった時点でどう内政を展開するかは
13:54 (butcher_) そんなことまで決まってたのか・・・
13:54 (^DragonZz) この円にかかっている
13:55 (^DragonZz) 木が遠ければ、円を意識するんだ
13:55 (^DragonZz) どう内政を展開するか
13:55 *eclaway mode +o sigetti
13:55 (^DragonZz) それによってどこに建てるのがベストか
13:55 (butcher_) うーん
13:55 (^DragonZz) その為にはまず
13:55 (butcher_) 考えたことなかった
13:55 *butcher_ mode +o zako
13:55 (^DragonZz) 暗黒内政100本!!
13:56 (butcher_) どんだけ100本やらせたいんですか!
13:56 (^DragonZz) ===終===
13:56 (KURI_WORK) 100本なんて甘いんじゃ
13:56 (_yama_) 中国暗黒進化100本やれば、応用が効かなくなるお><
13:56 (butcher_) まじすか・・・
13:56 (KURI_WORK) ゲームやる度に暗黒内政の練習兼ねてるんだし
13:56 (zako) (゚ω゚)コンチワ
13:57 (KURI_WORK) コンチワ
13:57 (^DragonZz) ただこの内政範囲学は重要で
13:57 (butcher_) コンチワ
13:57 (^DragonZz) 相手の内政拡大を予測もできる
13:57 (KURI_WORK) ななこ
13:57 (^DragonZz) ななこではない!
13:57 (KURI_WORK) 相手の資源こっそり掘っちゃおうよ
13:57 (butcher_) そういう考え方したことなかったな
13:57 (KURI_WORK) 円より¥
13:57 (^DragonZz) そうそうそれですくりさん
13:58 (KURI_WORK) 意表ついてMAP凍結湖で始めちゃうとか
13:58 (butcher_) それだ
13:58 (KURI_WORK) マルチな思考で戦おう
13:58 (KURI_WORK) もう戦いは始まっている
13:58 (^DragonZz) 例えばね
13:58 (^DragonZz) 直して金攻め失敗したとするぢゃん
13:59 (^DragonZz) そしたら城主後半までに巻き返しを考えて
13:59 (^DragonZz) 次にどこを狙えばいいか
13:59 (^DragonZz) それは次に遠い円周なのだ
13:59 (^DragonZz) 直して攻めを止めたら死ぬだけだ
13:59 (butcher_) なるほど・・・
13:59 (KURI_WORK) 仰るとおり
13:59 (^DragonZz) 次はいかに内政をふくらませないか
13:59 (^DragonZz) そこに重点を置く
14:00 (^DragonZz) だから東大は理一を受けるんだ!!
14:00 (KURI_WORK) なるほど
14:00 (KURI_WORK) 全てが繋がった
14:00 (^DragonZz) 次は英語の授業ね。
14:00 (^DragonZz) 明日。
14:00 (butcher_) 今は一体何の授業だったんだろう
14:01 (^DragonZz) す、数学!!
14:01 (butcher_) 100しか数字を見てないけど

7 名前: seika 投稿日: 2005/09/16(金) 14:13:50 [ zyg5HEY2 ]
7金4金4金5石4石じゃないでしょうか・・・

8 名前: nanako ◆zRMZeyPuLs 投稿日: 2005/09/16(金) 14:17:31 [ 0gFwNbCE ]
あまり読んでませんでした。

9 名前: butcher 投稿日: 2005/09/16(金) 14:29:15 [ GNp8F30U ]
あまり考えてませんでした。

10 名前: 腹黒 投稿日: 2005/09/16(金) 15:33:43 [ mnkEl.Ow ]
同一円内っていうか
一定距離におさまってるだけっしょ。

11 名前: nanako ◆zRMZeyPuLs 投稿日: 2005/09/16(金) 16:38:23 [ 0gFwNbCE ]
aocのプログラムは中心から円で
やってるんですよ。

12 名前: 腹黒 投稿日: 2005/09/16(金) 16:55:08 [ mnkEl.Ow ]
まあいいたいことはわかるけど言葉の問題で。

min_distance_to_players 12
max_distance_to_players 16

つまり上でいえば距離12から距離16の間の地帯なので
円内というとmin_distanceを考慮しない言い方なので
ちょっと語弊があるかなと。

13 名前: 腹黒 投稿日: 2005/09/16(金) 17:00:57 [ mnkEl.Ow ]
まあ一定距離におさまってるっていう言い方もどうとでも
とらえられて微妙でしたけどね。

14 名前: nanako ◆zRMZeyPuLs 投稿日: 2005/09/16(金) 17:03:59 [ 0gFwNbCE ]
金と石の組み合わせが、同一円内にあるって言ってるので
min_distanceを考慮してることになります。
つまりもう1組は違う円内にあるということです。

「一定距離におさまる」と定義してるほうがminも考慮してないので
もし「語弊」で議論するなら、そっちのほうに誤りが多いです。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■