■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

教えて!小平市幼稚園情報
1名無しさん@小平:2007/09/03(月) 11:21:56
幼稚園の情報ってなんでこんなに転がってないの?
良いも悪いも本音が聞きたい...

今、仕入れている情報は、
み○り幼稚園:良い意味で普通の幼稚園・先生がいい、満足・親参加多し
あ○ば幼稚園:小規模・園舎古い・先生優しい・アットホームであったかい園
若○幼稚園:園庭広い・のびのび出来る・園舎超古い(トイレ最悪)
洗○幼稚園:可もなく不可もなく・園舎園庭狭い・園庭の遊具土禁の物がある
な○び幼稚園:園舎新しく床暖房完備・冷たい印象・先生笑顔少なし・自然派志向って感じ・シュタイナー教育?
たか○だい幼稚園:園舎園庭狭い・可もなく不可もなく・マンモスで目が行き届いてる?・スポーツに力入れてる
白○幼稚園:親参加多し・熱心な親多し・おおむね良い園・付属って感じ
学○幼稚園:キリスト教・小規模・園長変わってよくなったらしい
丸○幼稚園:可もなく不可もなく・キャラクター志向?・親参加少なし

ざっとこのくらい。
でも偏りはあるよねぇ〜個人的に集めた口コミ情報だし。

異論・反論・同意論、何でもいいので知ってる事あったら情報交換しましょう!

2名無しさん@小平:2007/09/03(月) 13:38:23
何を根拠に査定してるのかな?子どもの将来を見据えて、ですか?
どこも同じようなモノですよ、しいて言えば子どもが直感的に「ここがいい」と
いうところに通わせてあげればいいんですよ。
あなたがた親が通園するんじゃないですからね。子どもも人格ある一個人ですよ。
仕入れた情報も自分で確認したわけではないでしょう?熱心にお探しなら興味ある園に子どもを連れて
自分で伺ってみた方が良いのではないですか?
 ちなみに市内には私立公立の保育園もたくさんありますよ。

3名無しさん@小平:2007/09/03(月) 22:35:00
1>>
失礼な方ですね,誰も頼んでいないのに勝手に幼稚園のランクつけたりして、
どこの園にも卒園生がたくさんいるんですよ!!
子供の教育は当然家庭からです!!あなたがしっかりしなさい。
園から訴えられたらどうします?

4名無しさん@小平:2007/09/04(火) 07:15:43
釣られちゃダメですよ。本当に子供の教育真剣に考えてるなら普通こんなところで情報収集しないでしょ。

5名無しさん@小平:2007/09/05(水) 01:21:01
1です。

ご意見ありがとうございました。

2≫
親切なご意見、ありがとうございました。
初めての子どもで知り合いも少なく...でもそうですね、色々実際に見てみようと思います。
ありがとうございました。

3≫
お叱り...特に園から訴えられたら、という点についてはとても軽はずみだったと思います。
ただ、ランクをつけたつもりはありませんでした。
在園生、卒園生の方をどうこう、なんて微塵にも思ってはいません。
ただ、聞いたところを箇条書きにしただけです。
園で嫌な思いをしたの話をたっぷりと聞いてしまい、園によって違う、と聞き不安になってしまったのも正直なところです。
でも、やっぱり自分で、なんだなと思いました。
気分を害してしまい、すみませんでした。

4≫
どこかに情報がないものかと、ここにたどり着きました。
誰かが見ていて、誰かが教えてくれたらなぁと...軽はずみだったんですね。
気分を害してしまい、すみませんでした。

6名無しさん@小平:2007/09/05(水) 15:57:01
なにもそんなに頭ごなしに叱りつけなくてもと思いましたけど。
新米ママだと何でもいいから知りたいと思う気持ち、わからなくもないけどな。
信憑性に?はあると思うけど、ネットでの情報収集もありの時代なんじゃない?

でも1》さんの書き方が良くなかったようには思うかな。
誰でも良く言われると気分良いけど、悪く言われると気分悪いからね。
『こことここが評判いいって聞いたけど、他はどうかな?』とかね。
まぁ個人的には口コミ情報のそれぞれの良い点について(悪い点は?にしとく)賛同できるかなって思うよ。

でも、ぶっちゃけ、入園してみなきゃわかんないって思うよ。
良いも悪いも感じ方は人それぞれ。
2》さんのおっしゃる通り、自分で見て感じてみたら?
子どもちゃんもパパママも、気持ちよく通える園に出会えるといいね。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■