■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

初心者大歓迎!質問なんでもこい!回答する達人さんも大歓迎!3

1 : 幸せな名無しさん :2019/06/30(日) 19:40:14 rxy1u4zI0
引き寄せの法則や潜在意識に関する質問をしたい人、教えてあげたい人はこちらのスレで!

前スレ
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/9650/1552922630/


2 : 幸せな名無しさん :2019/06/30(日) 20:01:08 Dgr0AzSE0
まじめな話、叶ったときの感情の先取りとかイメージができないんだがどうすればいいんだろう?
漠然として、虚しさがついて回るんだよ。昨日の出来事のように鮮明にイメージしないとダメかな


3 : 幸せな名無しさん :2019/06/30(日) 21:00:46 1QVp0o/w0
今"な1個疑問があって、"なる"は起こってる事は自分で全部選択してる事、だから叶う事を選択したらその時点で叶ってる。


4 : 幸せな名無しさん :2019/06/30(日) 21:22:55 7JOAD.cc0
スレ立て乙です
 
質問です
自愛アファ歴2ヵ月の初心者なのですが「充足を見る」がなかなかうまくできません
意識しているときはできるのですが、ふとした瞬間
頭を洗っていたらシャンプーがもうすぐなくなりそうな時「もうない」と思ったり、
何時もいる野良猫がいつもの場所に居なかった時「いない」、
それと今日ファストフードを食べに行ったら注文した料理がいつもと違って
ベチョベチョな状態で出てきて「ないわ」と反射的に不足を思い浮かべてしまいました

この場合の充足を見るはそれぞれどう考えればよいでしょうか
料理がベチョベチョで出てきたとき嫌な気持ちにもなったのですが
瞬時に充足を見ようとすると感情に蓋をすることになりますよね?
うーん充足を見るが難しいです


5 : 幸せな名無しさん :2019/06/30(日) 21:44:16 noeqN3Fo0
なんだよ充足をみるて、
大切なのは、現状を正しく認識するこれ重要。
野良ネコなんだから、いつも同じとこにいるとは限らん。

ハンバーガーべちょべちょ、
明らかに商品として認められないと判断したら、店員にかけあってみる。
以上。

現状を正しく認識する、そして対処するスキルこれ重要。


6 : 幸せな名無しさん :2019/06/30(日) 22:19:21 VB9GAUYg0
>>3です。
途中で間違えて書き込んでしまいました。すいません。
簡単に言うと、起こる全ての事は自分で選択して起こってるっていうのを"なる"の掲示板で見たんですけど、1つ疑問があって、幼稚園児くらいの時は周りや両親も人形さんみたいだとか可愛いを沢山言われて育ってきたので、小さいながらに私は可愛いものなのだと思ってました。でも大きくなるにつれ、自分では全然気にもしてなかったのに(むしろ自信をもっていた)おもに両親から鼻が大きいなど目は小さいなど言われるようになり、コンプレックスを感じるようになりました。
起こる全ての事は自分で選択して起こってるっていうなら、何故思ってもない事が身に降りかかるのだろうって疑問に思いました。
長くなりましたが、この疑問さえ解決できればスッキリできるような気がして…誰か回答をお願いしてもよろしいでしょうか?
ちなみに私は理想の容姿になる事が目標です…


7 : 幸せな名無しさん :2019/06/30(日) 22:29:03 noeqN3Fo0
全ての事象を自分が起こしてるて本気で、いってるの?
神にもなったつもりなの?
少しは謙虚さをもつことよ。
顔形は遺伝子に、よって決まるからな、
それが嫌ならお金貯めて美容整形へgo,
お金次第でかなり理想の容姿にちかづける。


8 : 幸せな名無しさん :2019/06/30(日) 22:56:18 VB9GAUYg0
あきらかに潜在意識とは関係ないアンチさんいるよね


9 : 幸せな名無しさん :2019/06/30(日) 23:06:11 6mbKBsjk0
>>4
ないものはないでしょう。
シャンプーだって、たまたま新しいものを買い忘れてただけ
野良猫は気まぐれだし、色んなところに行くもんだよ。毎日同じ場所にずっといるわけじゃない。
それを「ないないない!充足に目を向けられない!」 ってやってると気がおかしくなるよ。
それでも気になるなら「たまたまいないんだな、たまたまないんだな、たまたまなかったんだな」くらいでいいと思う


10 : 幸せな名無しさん :2019/06/30(日) 23:20:36 noeqN3Fo0
アンチ呼ばわれたされたが、なんでも潜在意識で可能と捉える、起こってる事象が全て自分が起こしてると捉えるほうが可笑しいたろ、頭いかれてんのか、お金引き寄せて、自分にあった美容整形病院引き寄せるてルートもあるかもしれんのに。


11 : 幸せな名無しさん :2019/06/30(日) 23:25:30 IyaL6.Ds0
アファとかリストアップの言い方で、ふと気になったことがあるんですが
現在進行形か過去形の言い方がいいとされてますよね。

痩せたい場合「私は痩せてる」だと、現状痩せてなくても痩せてることになっちゃうんじゃないか?と疑問に思いました。
「私は痩せた」にすればいいだけのことなんでしょうが
ちょっと気になったもので…
あと、例えばピアノを買いたくている場合は
「ピアノの買う」より「ピアノを買った」の方がいいんでしょうか

アファとかリストアップの言い方は何でも大丈夫と仰られる方もいますが
もしよかったらお教え下さい


12 : 幸せな名無しさん :2019/06/30(日) 23:32:34 noeqN3Fo0
痩せることができる
痩せることを、許すでも。痩せつつある。でもいいんじゃない、自分でしっくりするの選べば。


13 : 幸せな名無しさん :2019/07/01(月) 01:07:24 T0fBNjBU0
知り合いのアラフィフ姉さん(未婚)が、自分の容姿と年齢と独身な事にコンプレックスを抱いてるのがわかるんだけど(本人が言ってるわけじゃないけど)、それが原因で周りの人間への怒りや憎しみになっていて、(その人の職場のモテるアラサー女子の悪い所とか言ったり、知り合いの女の人の事を何だかね、って言っていたり婚活パーティーで知り合った女友達や自分を選ばなかった男性の悪口とか)話聞いてるとネガを超えた憎悪に嫌気がさすんだが、そこを私が指摘したら上から目線だし、こういうネガコンプレックス抱えてる人はどう対処したらいいでしょうか?
私が引き寄せてるとしたら何でかよくわからんけど、そんな姉さんにはとりあえずなりたくないんだけど、こんなに人の悪口ばっか言ってるの聞きながら、それだとなかなか男性とのご縁も難しいのでは?とか思ってる私がいて、ジャッジする筋合いではないのでしょうけど、ちょっとした事ですぐに人の観察と悪口言うその人とはっきり告げて離れた方がいいのか、私に引き寄せる問題でもあるんでしょうかね?それが解決しないとまた出会う、とか言いますよね。
けど、いい人ぶるわけではないけど私は悪口言いませんし、愚痴吐くのとか疲れるから嫌いです。それに彼氏いるのでそんなに他の女の人に憎しみとか感じないです。


14 : 幸せな名無しさん :2019/07/01(月) 03:52:03 eakI2eTM0
いや、ここで他人見下して悪口言ってるじゃないの
本当に憎しみとか感じてないならその人の事気にしてないんだろうからここで愚痴る事もないでしょう


15 : 幸せな名無しさん :2019/07/01(月) 16:56:47 l7d5GaEQO
>>13
とりあえず「対処」とか「姉さんみたいになりたくない」って言ってる所から、その人を敵視だったり排除させたい気持ちが見えるよね。で、「表向きは愚痴や悪口言ってないのに…」発言や、反してここでがっつり書き込んでるのは、心では思ってるからですよね?そういうのは表に出してなくても秘めてる時点で一緒です。
つまりあなたもまあまあ性悪なんですよ。だからその人との出会いは、実は優しくないあなたに「本当の優しさを知りなさい」って啓示じゃないですか。じゃないといずれその彼にも愛想つかされちゃいますよ〜とか(笑)?

とはいえあなたの不快感もわからなくはないです。多分その人も自業自得だろうとはいえ、色々拗らせて50にまでなってしまったんでしょう。色々上手くいかずに悔しい思いもしてきたんでしょう。それが故にひねくれて自棄になってる内面の病みたいなもんです。
だからそこを想像し、理解してあげる心をもって接したら良いんですよ。その気持ちが相手に伝われば後輩とはいえ、多少耳に痛い事を言われたとしても大事にはなりにくいはずです。


16 : 幸せな名無しさん :2019/07/01(月) 22:07:43 T0fBNjBU0
>>14>>15
ちょっと待って、私への批判はやめてくれるかな?少なくともあなた達は私を知らないでしょう?
私はその姉さんに相手方の憎しみとか悪口をLINE送ってこられてる身なの。
私は悪口とか人の悪い所わざわざ見つけて愚痴るの嫌いなんだわ、疲れるから。
だから姉さんが何でそんなに色んな人に憎しみ抱くのかいつも胸が苦しくてね。
分析すると、やっぱり自分は彼氏がいない歴=年齢?とか、容姿の事でコンプレックスあるんだなぁ、とかが垣間見えた。
職場のグループラインでアラサー女子さんがお菓子の持ち寄りを企画した時のLINEの返し方とかに難癖つけて、私にそれを延々とスクショして送ってきたり、(私はその女子の人のラインに問題はないと思うんだけど)姉さんはその人の事ブスな癖にとか、性格悪いから彼も性格悪いに決まってるとか、婚活で知り合った女の人が先に彼ができたみたいだけど、性格が悪いとか悪口がすごくて、でもその話から私にはその人に非があるとは思えない事や、街コンであった男性のLINEが社交辞令がイラつくとか私にスクショしてきたり、人に対する憎しみが酷くて私が耐えられなくなった。

何だか人生相談みたくなってスレチだから伸ばすのはやめるけど、とにかく疲れがキャパ超えました。私が意地悪だからとかこれまたお門違いな難癖はやめて下さい。メンタルやられるわぁ。
学びとは思わず嫌な事は自分で認めてこれからは姉さんに言う事にする。


17 : 幸せな名無しさん :2019/07/01(月) 22:08:58 T0fBNjBU0
>>14>>15
ちょっと待って、私への批判はやめてくれるかな?少なくともあなた達は私を知らないでしょう?
私はその姉さんに相手方の憎しみとか悪口をLINE送ってこられてる身なの。
私は悪口とか人の悪い所わざわざ見つけて愚痴るの嫌いなんだわ、疲れるから。
だから姉さんが何でそんなに色んな人に憎しみ抱くのかいつも胸が苦しくてね。
分析すると、やっぱり自分は彼氏がいない歴=年齢?とか、容姿の事でコンプレックスあるんだなぁ、とかが垣間見えた。
職場のグループラインでアラサー女子さんがお菓子の持ち寄りを企画した時のLINEの返し方とかに難癖つけて、私にそれを延々とスクショして送ってきたり、(私はその女子の人のラインに問題はないと思うんだけど)姉さんはその人の事ブスな癖にとか、性格悪いから彼も性格悪いに決まってるとか、婚活で知り合った女の人が先に彼ができたみたいだけど、性格が悪いとか悪口がすごくて、でもその話から私にはその人に非があるとは思えない事や、街コンであった男性のLINEが社交辞令がイラつくとか私にスクショしてきたり、人に対する憎しみが酷くて私が耐えられなくなった。

何だか人生相談みたくなってスレチだから伸ばすのはやめるけど、とにかく疲れがキャパ超えました。私が意地悪だからとかこれまたお門違いな難癖はやめて下さい。メンタルやられるわぁ。
学びとは思わず嫌な事は自分で認めてこれからは姉さんに言う事にする。


18 : 幸せな名無しさん :2019/07/01(月) 22:13:28 T0fBNjBU0
連投してしまった、ごめん。


19 : 幸せな名無しさん :2019/07/01(月) 22:55:17 mpyitd/60
>>15みたいにまず否定から入り、嫌味を含めた説教をする、こういうところが嫌われるって分かんないのかな。どうして普通に指摘できないんだろう


20 : 幸せな名無しさん :2019/07/01(月) 23:12:20 3lACw5cE0
>>4 充足を見るっていうのは、単に楽でいるってことだよ。ホッとしている感じ。

シャンプーなくなったらなんでストックを買っておかなかったんだ!ではなく、次何にしようかな〜とかね。入る前にわかってよかったわ、とか。
無理に思う必要はない。怒る方が楽ならそうしたらいい。

内容はなんでも良くて、要は穏やかでいる時間を大切にね、ということ。


21 : 幸せな名無しさん :2019/07/01(月) 23:21:39 IzdvimSM0
世界が一瞬で終わってほしいと思うときはどうしたらいいですか?


22 : 幸せな名無しさん :2019/07/02(火) 03:21:49 4b42aQ8w0
ここメンヘラの集まりなの?


23 : 幸せな名無しさん :2019/07/02(火) 04:52:54 Vq1XVfnI0
>>17
横から失礼致します

私なりの見解ですが、あなたが最初その姉さんに対して「なんでこういうことをする(言う)方がいるんだろう」と思った(認識した)から、またその姉さんにそういう感想を抱かねばならぬ状態が現象化され、またその現象化された出来事に対し「またこの姉さんは こういうことしているのか」と更に認識し、「またこの姉さんは こういうことしているのか」と再び思わねばならぬ状態が現象化するというループになっている気がします

>私に引き寄せる問題でもあるんでしょうかね?それが解決しないとまた出会う、とか言いますよね。
↑これについてですが、あなたに問題があるのではなく、あなたがそう認識しているから そう現象されているだけなので、再びこういう方と出会いたくない時は
「私の周りは素敵な人ばかりだ」と認識変更するように心掛けてみて下さい
認識変更ができれば、その姉さんの態度が変わったり、またはその姉さんや、その姉さんと似た考えの方と出会わなくなったりすると思います

潜在意識的な考え方としては、まず思考があり、そして現象があります
だから、現象(現実)に対して感想、感情(臨場感)から認識を得るのではなく、認識してから感想、感情(臨場感)に浸り、現象(現実)を迎えるという、順番を逆に考えてみて下さい
解決しなければ出会うとよく謂れるのは、現象に対して「何故こんなことが?」という疑問を持つことで、疑問を抱かねばならない現象が反映され続けるからだと私は思っています
ループを止めたければ、現実ありきの認識から、認識ありきの現実へと考え方を変えてみて下さい

人様の悪口を聞くのは、しんどい上に、悲しいですよね
あなたがお辛い思いから解放され、幸せに包まれますように
少しでもお役に立てたら幸いです


24 : 幸せな名無しさん :2019/07/02(火) 07:37:28 h5AyOFwQ0
疑問に思った事があるので、質問させて下さい。

ある芸能人が有名になりました。その芸能人には、特段興味がないし自分に似てると思ってなかった。だけど、芸能人がテレビに出る機会が増えてから色々な人にその芸能人に似てると言われるようになった。

大体、なんとなくこうなるだろうなと思う事は当たるのですがら稀に上記のような事があります。上記の事は、引き寄せてるのでしょうか?


25 : 幸せな名無しさん :2019/07/02(火) 08:21:08 ix6LhUe60
>>6
なるスレで見た当然のは自分原因説ですよね
顕在意識では容姿に不満を持つ人生なんて選択しているつもりはない。
ただ潜在意識は顕在意識の意向など関係なく
快だとか有利だとかいう理由で容姿で悩む私を選択してるんです。

どこが快?となるだろうけど
例えば容姿を悪く言われたから自分には両親を憎む権利がある。私は正当な権利を行使している正しい人間という陶酔感が快になってしまっていたり。
私は正しいというのは強烈な快だから潜在意識も容姿に不満な自分を選んでしまう。

娘の容姿をけなすのは親として正しい悪いというジャッジは重要ではなく
容姿に不満を持つ自分ルートを選択しているのは自分、というのが自分原因説。
あと容姿に関する悩みは、
何か失敗する嫌な事が起きるかもという恐れを勝手に抱いていて
自分は美人じゃないから仕方ないという言い訳を使うために
美人じゃないルートを選択している場合も多いです。


26 : 幸せな名無しさん :2019/07/02(火) 08:39:52 JkLaBA3Y0
セルフネグレクトの人は何からしたらいいですか?
何かメソッドやれって教えてもらっても自分と向き合いたくないからやらないと思うのですけど
どうしたものか


27 : 幸せな名無しさん :2019/07/02(火) 08:47:34 ix6LhUe60
自分原因説は何もかも自分が悪いという事を言っているのではない。
良いルートだって自分で選べる、自分の思考の積み重ねから幸せや願望実現が発生するとライトに解釈する方が良いです。
なるスレにも書いたけど自分は美人に生まれ変わった、転生ホヤホヤだからまだ思考がおブスだけどこれから思考も美人っぽくなるよね、もう美人ルートしか選べないねと解釈する。(なるスレには金持ちになる例えでしたが)

もう少し真面目な解釈をするなら何が起きても容姿に原因を求めない、責任転嫁しない。
だから私の顔やボディは安心して好き放題に美人になっても良い、
何が起きても私は上手く切り抜けるから、という方向に持ってく。
(←本当は全ての責任は自分が引き受けます、だけどこれだと重く感じる人もいるので)


28 : 15 :2019/07/02(火) 11:35:02 Hur0XNikO
>>17
いや、あなたの事は勿論知りませんけど、程度の差こそあれ人となりは文章からも滲み出ますから。それにあなた自身も引き寄せにおける自らの原因視点を持たれてた様でしたので書いたまでです。

そしてそのコメから改めて見てみますと、私の最初の見立てもそう間違ってなかったのかなというのが感想です。その姉さん、あなたにシンパシー感じてたんじゃないですか?
今回だって同じくよく知らない私に対してわざわざ「私が悪いとか止めて下さい、私は被害者なんです、私は悪くないです」と言って来たりしてる所や、書かれてた分析、それって本人が直接言ったり溢してた事ですか?何となくあなたが姉さんの上辺だけを見て言った、普通のディスりとそう変わらない気がしますが…。
それこそラインの内容やその良し悪しまではわかりませんが、その姉さんだって多分今も「自分は悪くない、間違ってない」って信じてると思いますよ。そう考えると全くとは言わなくても、割と近いものあると感じませんか?だから姉さんにとっても話しやすいとかじゃないんですかね。

まあいずれにせよあなたにとっては自分を見つめ直してみる良い機会でもあるんじゃないですかね?考えてみて損はないと思いますし。


29 : 幸せな名無しさん :2019/07/02(火) 12:27:36 Hur0XNikO
>>17
あなたに関わらずそう思ってる人は非常に多いと思いますが、その「自分さえ良ければ・楽になれれば他はどうでも良い」ベースの思考は止めた方が良いですよ。
多分わからないと思いますが、それは大なり小なりの歪みになり、自身や世の中への悪影響の基になりますので。そこは日々凄惨な事件や政治のニュースで頻繁に目にしてると思いますが、それらの原因はほぼこれです。

そして自分にとっての不快・不本意な人物や事象との遭遇は、簡単に言うと自分にとって不足してる・必要な事を教えるものの現れと言われていますから。仮に今回逃げた・逃げられたとしても、いつかまた違う機会に何らかの形で同じ遭遇をしますので、基本何事も逃げずに向き合っていく方が良いですね。


30 : 幸せな名無しさん :2019/07/03(水) 14:33:27 MD0QaAOY0
>>28
ごもっともだ

私は被害者、愚痴のはけ口に使われて可哀相な私って感じしかないし
ちょっと否定されると自分は悪くない的な態度って
その姉さんとやらと似たもの同士だな


31 : 幸せな名無しさん :2019/07/03(水) 15:15:14 nWQZG1GI0
同じようなことを繰り返してる気がします

5-6年前に付き合ってた人と復縁したくて
別れた当初に潜在意識(引き寄せ)を知り、
リストアップや断言法をしていました。
その後急にどうでもよくなったというか復縁したくなくなり辞めました。
そしてリストアップで理想の人を引き寄せ交際しましたが
別れて、復縁したかったのでリストアップなどをして復縁しましたが別れました。
その後、またリストアップで理想の人を書き出しました。

この5-6年で留学をしたり仕事を変えたり
変わったなと思ったのですが
今はフリーで仕事をしていて、仕事がない状態です。
相変わらず実家暮らしで仕事がなく引きこもり状態です。
バイトしてみようかと思いましたが、なかなかなく…
以前趣味としていたことをまたやり始めたりと楽しく過ごしてましたが
何だかずっと同じようなことを繰り返してる気がしてきました。
10代の頃も長らく引きこもっていました。
どう変わりたいか?と聞かれると漠然としていますが
結婚もしたいしお金も稼ぎたいし家も出たいです

どうしたらいいんでしょうか?
人生は同じようなことの繰り返しと仰る方もいますが
これでいいのだろうかと疑問というか不安です


32 : 幸せな名無しさん :2019/07/03(水) 20:30:03 pBc.oA2.0
>>23さん
横なのですが
私も過去に訳もわからず危機管理のつもりで危機を引き寄せてしまった経験があるので(今思うと内容が他者の思考だったんだと思います!)とても参考になりました!嫌な気持ちって単純に個人の好みで思い過ぎるとジャッジになってしまうかもしれない。嫌な考えや怖い気持ちが浮かんできたら、しっかり取捨選択して心地良いもので日々心を満たして改めて現実世界を幸せに心地よくしていきたいと思います。解りやすいアドバイスありがとうございました!


33 : 幸せな名無しさん :2019/07/03(水) 21:37:46 I1OeYxTU0
>>31
これでいいのか?
とのことですが、今なにが悪いの?を明らかにしてはどうでしょう。
悪い、というのは、不満や不安や不足や不本意と言い換えてもいいです。

同じようなことを繰り返してる、って
悪い意味で言ってますよね。
なにを繰り返してるの?
その繰り返してることのなにが不満なの?
ほんとに繰り返してきてる?

バイトなんて選ばなければいくらでもあるんだけど
条件や好みや理想に適うバイトが見当たらないの?
どんなバイトがしたいの?

せっかく再開した趣味で楽しく過ごしてるのに
そのなにが悪いの? なにが嫌?

どう変わりたいか?じゃなくて
結婚をした自分ってどんな自分?
お金を稼ぐ自分はどんな自分?
家を出た自分はどんな自分?

というのを、ノートに書いてみる。
思うことや考えを、自然に浮かぶまま書き尽くしてみる。
なにを書いてもいいです。
その代わり、自分の気持ちや考えを自分の手で書くこと。

まずやるのは、これです。


34 : 幸せな名無しさん :2019/07/04(木) 11:43:49 sD69HVGI0
質問!

自愛を始めたんだけど、始めた2〜3日はめちゃくちゃイイ気分でいられたんだ。

でもその反動か、その後めちゃくちゃ気分が落ちちゃって身体にも悪影響が起きたんだけど、これって好転反応ってやつ?

今まで超絶ネガティブで自己否定して生きてきたから、いきなり自分を愛し始めて身体が拒否反応を起こしたんだろうか?


35 : 幸せな名無しさん :2019/07/04(木) 12:01:45 vJdiXQM.0
>>34
それでも自愛を続けてごらん
向こう側へいけるから


36 : 幸せな名無しさん :2019/07/04(木) 13:07:10 sD69HVGI0
>>35
ありがとう
ヘコんでたけどもうちょっと続けてみる


37 : 幸せな名無しさん :2019/07/04(木) 13:18:36 wWPYKFzU0
質問です。
ここ2週間眠気がとれない、口内炎ができる、お金をなくす、お店で注文したメニューと違うものが届く、父が倒れて入院する、等がおきました。これって好転反応ですか?
またいい気分でいたり叶うと心から思ったりするとその後気分が落ち込みます。
好転反応だった場合あとどれぐらいで叶いますか?7月30日に叶う予定で行動したりしています。


38 : 幸せな名無しさん :2019/07/04(木) 13:31:41 vJdiXQM.0
>>36
大丈夫あなたなら大丈夫だからね


39 : 幸せな名無しさん :2019/07/04(木) 19:08:07 v5/HkuwM0
自愛ってどうやればいいんだろう
自愛は人それぞれやり方があるみたいな、だからやり方なんかあるようでないってブログか潜在意識ちゃんねるで見たけど
全然わからない

落ち込んでる自分を励ますのが自愛?
自分を褒めるのが自愛?
自分に感謝するのが自愛?

全然わからなくなった


40 : 幸せな名無しさん :2019/07/04(木) 20:45:04 lxwn6Pxs0
>>39
自分で選ぶことが自愛になるんじゃないかと思う。

励ましが心地よければ励ましていいし
無理に叱咤したり前向きを強いたりをしないで落ち込ませてあげてもいいし
逆ギレや罵詈雑言を我慢させずに吐き出させてもいい。
自分を褒めてもいいし、いやなら褒めなくてもいい。
自分に感謝してもいいし、自分に感謝できない自分を許してもいい。
自分を許せない自分に「そうだよね許せないよね」と言うんでもいい。

「自分は自分にこうしたい」「こうする」を
意識してみるところからでいいと思うよ。


41 : 幸せな名無しさん :2019/07/04(木) 22:20:22 tuVnSPKA0
>>26
潜在意識のメソッドなんてしたくない、だって結局は自分と向き合えって事だし
今の自分にはそんな事出来そうにない
と思うのなら何も気にしなくても良いかと。

自分は何から始めたら良いのかな、という視点が生まれているだけで充分に潜在意識と共存共栄する準備は出来てるよ。

しばらくここをROMって、何か面白い事してる人がいるなと感じたらその人の真似をしてみたり、質問したりしてみたら?


42 : 幸せな名無しさん :2019/07/05(金) 01:41:46 Vql0Zrs20
>>41
ここ知ってから結構長いのですが
中々同じような状態から立ち直ったっていう人をみかけなくて質問してみました
レスありがとう!


43 : 幸せな名無しさん :2019/07/05(金) 04:39:44 oeLrv/n20
”なる”ってやったら(なると併用して)イメージングとかアファとかしない方がいいんでしょうか?

何かのブログか、潜在意識ちゃんねるのまとめか何かで
「なったらなったなんだから、イメージとかアファとか必要ない。叶ったときってアファしないし、今の状態をイメージしないでしょう?」
みたいなことを書かれてるのを読んだのでちょっと気になってます。


44 : 幸せな名無しさん :2019/07/05(金) 09:44:56 A5w6tMRQ0
>>37
いわゆる好転反応っぽい出来事ですよね。
好転反応については解釈は色々ありますが、自分は好転反応からの実現否定派です。
とはいえ全く無意味な現象ではなく、潜在意識が願望実現のためのエネルギーを自家発電するシステムだと思ってます。

願望を現実の世界で確かな形にするにはエネルギーが必要で足りない分は作るしかない。
潜在意識的に一番簡単なエネルギー生成は落下エネルギーなので、良い気分から落ち込むというような出来事を引き起こす。
それがいわゆる好転反応だと思います。

今はただエネルギー集積中なので今月中に叶うのかとか叶う期間については「?」ですね。
ただ潜在意識としては間に合うかどうか分かりませんがベストを尽くす意欲はあるようです。

あとお父様の入院だけは好転反応とかあなたの潜在意識とは無関係です。
潜在意識が、家族とはいえ他人を病気にさせる弱らせるという事はないです。
暑い中で大変かと思いますがお父様の療養を支えてあげてください。


45 : 幸せな名無しさん :2019/07/05(金) 09:57:27 PN5Sp3F.0
好転反応とか存在しないから気にする必要なんてないのに
余計なもの気にしてないで望む事のみに意識を向けるといいよ


46 : 幸せな名無しさん :2019/07/05(金) 13:06:38 sk5paHa.0
自分のことより、こどものことで気分が下がってしまう。なぜか仲間はずれにされることが多くて、その事実を目の当たりすると凹んで戻ってこれなくなる。
どうしたらいいんでしょう?


47 : 幸せな名無しさん :2019/07/05(金) 13:44:22 hwXpagVc0
>>46

そういうとこ見ると心が揺れますよね。
親こそ信頼してあげて。
成長を信じてあげて。
お子さんがいつでも飛び込める胸を暖めておいてあげてください。満たされ安心したらまた自由に冒険に出発しますよ。
必要があれば行動してあげて。
遠慮する必要はないからね。
こうおうのはお互い様だから
仲良く話せそうな親御さん達や先生やお父さんも自然にみんなで見守りって感じになると楽だよね。


48 : 幸せな名無しさん :2019/07/05(金) 14:43:26 sk5paHa.0
>>47
信じる、ですね。
私には信じることが足りなかったかもしれません。
私がしっかりしないといけませんね。
ついうろたえてしまって…

今朝の話だったので、つい勢いで、周りの子供達に「誰かを一人にしちゃダメだよ」と強めに言ってしまいました。
よかったでしょうか?(幼稚園児です)


49 : 幸せな名無しさん :2019/07/05(金) 16:38:52 5ERHPJ7.0
このスレでいいのか分かりませんが相談させて下さい。


好きってよりも気になってた人がいました。
その彼が彼女ができたらしくSNSにイチャイチャしてる写真とか投稿してたり
彼女の母親とのやり取りを載せたりしていて
不快に思ったのでミュートにして見ないようにしました。
それからすっかりその彼を忘れていたんですが
手違いで彼の投稿を見てしまい、謎に腹立たしく苛立ってます。
”なんであんなブスでデブと付き合ってんの?私のが可愛いに決まってるし
本当くそ気持ち悪い男だな。女も気持ち悪いししねよ”って思ってしまいます。

自愛的には、その感情も受け入れて寄り添うのがいいんだと思いますが
本当に気持ち悪いしムカつきます。
自分でも何でこうなのかよくわからないし、
この感情も気持ち悪いし違和感で取り除きたいです。

どうしたらいいんでしょうか?


50 : 幸せな名無しさん :2019/07/05(金) 17:34:20 ye.iNgiM0
>>43 叶った後も叶ったとしみじみしたり、思い出したりするし、普通にああしたいこうしたいとイメージングすると思いますからしてもいいと思います。行動や思考をこれって相応しくないよね、これってなれていないよね?と分析してなるになろうとコントロールしすること自体がなれていないことかと思います。


51 : 幸せな名無しさん :2019/07/05(金) 19:56:04 BYxezFG20
あなたじゃなくて、彼に同情するわ、
何も悪いことしてないし、さほど親しくもない人に一方方向に嫉妬されて、悪く思われて。彼は正解だな、あんたと付きあわなくて。


52 : 幸せな名無しさん :2019/07/05(金) 20:04:55 0t1LNMD20
>>51
何様なんだか
恋に嫉妬は付き物だしそこまで言う筋合いないと思いますよ


53 : 幸せな名無しさん :2019/07/05(金) 20:10:40 0t1LNMD20
>>49
別に嫉妬してもいいじゃないですか?
嫌な感情が出ても無理に制止しようとせず、
こんなこと思うの嫌だなと思ってもそれすら受け入れればいいです。
そして自分が好きなことに(趣味とか遊びに行くとか)打ち込んでみればいいです。
醜い感情すら思い切り感じ切ればいつのまにか消えます。
無理に制止したり、気持ち悪いなと思ってるから常に付きまといます。


54 : 幸せな名無しさん :2019/07/05(金) 20:16:31 BYxezFG20
それ本当にいってるの?
ネットで他人にブスとかいっといて、
嫉妬はつきものて。
それはする方の理屈で、された方はたまらんよ。ここの住人勝手良すぎるわ、
数日間ここの板みてたけど、明らかに自分のメンタルに悪影響だわ。
結論として引き寄せ云々の前に健全なメンタルでいたければ潜在意識ちゃんねる見ないことだと思うわ。


55 : 幸せな名無しさん :2019/07/05(金) 20:45:31 8xqtU2LM0
相談事にいちいち突っかかるって暇なの?
潜在意識ちゃんねるごときで悪影響受けるとかどんだけ流されやすいんですか?
された方はたまったもんじゃないって(笑)嫌がらせしてるとか書かれてないし
ただ単にこんな感情ですっていう書き込みなのに
自分がブスと言われたかの如く文句言って、しまいには潜在意識ちゃんねるは悪影響っておかしくないですか?
見るの辞めるならいちいち宣言しないで消えてください
あんたの方がよっぽど悪影響


56 : 幸せな名無しさん :2019/07/05(金) 20:49:43 KZ3h5VOo0
たまにいるんですよねぇ。
他人のレスにわざわざ文句言って最終的に潜ちゃんはクソみたいに言い始める人!
現実でも面倒な人なんだろうな


57 : 幸せな名無しさん :2019/07/05(金) 21:18:07 N16VIxm.0
つらいこときついことをやめられずに繰り返してしまう
どうしたらいいんでしょう?


58 : 幸せな名無しさん :2019/07/06(土) 00:34:09 JRIpGX9c0
わたしも、女性だし、嫉妬する気持ちもわからなくはないけども、そこまで好きなのに、気になるだけと書いておきながら、ブスとか、いくらなんでも、酷すぎ。人を呪わば穴2つて、言葉があるし、潜在意識的にも的を得た言葉だと思う。ここの住人私にはちょっと怖すぎる。私も、現実社会に戻ります。


59 : 幸せな名無しさん :2019/07/06(土) 11:05:22 S0my9NkU0
>>57
つらいこときついことを、やめたらどうなると思ってる?って自分に聞いてみてはどうでしょう。
あと「自分はつらくきつくなければいけない」と思ってないかな?って気にしてみてね。

つらい思いをすることで得ているなにかがある。
つらいきつい自分でいることで、
褒めてもらえる、気遣ってもらえる、評価してもらえる、注目してもらえる、特別でいられる、居場所が保てる、とか
やめたら失うんじゃないかと思う、なにか。
もしかしたら、そんなにつらくきつくしていても、今は得られていないんだけど
いつか得られるかもしれないから、今がんばっていつか報われるためにつらいきつい思いで耐えてる。
だから、報われるその時まで、やめられない。どうしても得たいから。

とか、自分に聞いてみてあげるといいかもです。


60 : 幸せな名無しさん :2019/07/06(土) 12:28:41 qZsaex4k0
まぁ、基本的に人間は自分より容姿がいい同性には嫉妬するし、
自分より下の容姿のには見下しや優越感の気持ちを持つ。
誰だってそうだよ。本能だから。

他者と自分の確立がエゴの一番の目的だからどうにもならない。
自分以外の人間がいる限り一生つづく感情だよ。

年取れば若い人に嫉妬する。
美しさとかより、もっと単純に若者の体力や生命力に対する嫉妬、ね。

むしろ嫉妬や蔑みの心を持たない人間なんているのか?
叩いてるあんたらも、知らないところで醜い感情は日常茶飯事に抱いてるんだぞ。


61 : 幸せな名無しさん :2019/07/06(土) 12:49:43 8q8ptVbA0
>>49の文章で「彼キモイ、デブスもしねよ」って部分で止まってたら
>>51の言い分も分かるんだけど

49はそういう汚い気持ちを持ってしまう自分がイヤだって言ってるじゃん。

正直に汚い部分も、そんな自分を嫌悪する部分もさらけ出して相談してんのに
前半部分だけにフォーカスしてあげくのはてに「潜在意識住民おかしい」って変だよ。
お前が変だよ>>51


62 : 幸せな名無しさん :2019/07/06(土) 13:21:54 7H1vge/20
転職や進学の環境の変化ですぐに彼氏ができる人もいるのに、話すようになって数ヶ月アプローチもされない私と恵まれてる人たちの違いはなんでしょうか。。?
片思いばかりの呪いにかかってるのでしょうか?
苦しくてイライラします。


63 : 幸せな名無しさん :2019/07/06(土) 13:26:16 7H1vge/20
この先好きな仕事で生きていったり、告白される未来が来る自信がありません
なんで私の周りは受け身のひとばかりなんだろう 泣


64 : 幸せな名無しさん :2019/07/06(土) 13:57:07 .mTNJul60
>>61 文章の前半が強烈だと、そちらばかりが印象に残るのは結構ある。
「彼キモイ、デブスもしねよ」は強烈w 
条件反射的にかもしれないけど、読んでてモヤモヤするし印象悪い。

自分には何にも関係なくてもねw

もっとオブラートに包めって話では? 
「彼や彼女に対して言葉では言えない程の酷い感情を持ってしまいました。」でいいと思う。

ま、伝わりやすさは減るかもしれんが。自分>>51ではないけど。


65 : 幸せな名無しさん :2019/07/06(土) 14:22:50 .mTNJul60
ちなみに、どんなに酷い感情を持ってる自分もゆるせばいい。自愛。

でもその内容を公の場で「赤裸々」に書かれると、掲示板を見ている赤の他人の記憶や感情が発火することがあるんだと思う。

お尻に蓋をしてやウ⚪︎コを我慢するのは絶対ダメだし不可能だけど、出すのはトイレでお願いします。
みたいな感じですねw
母親なら、幼い我が子のウ⚪︎コをかわいいと思って見てくれるけれど、一般人は他人のウ⚪︎コは見たくないんですよ。(比喩です)


66 : 幸せな名無しさん :2019/07/06(土) 15:36:58 qp.NovUs0
>>62-63
どうして、何日も何ヶ月も同じことを言うのですか?
親身なレス、丁寧なアドバイス、たくさんあるのに…もったいない。

あなたは不足ばかり見て欠乏感に満たされてる。
他人や世界を恨みがましく睨みつけてる。
自分を見なきゃ。
とにかく自分を見なきゃ。
それだけで変われるし変わるんだよ。


67 : 幸せな名無しさん :2019/07/06(土) 15:47:05 dVuEYnTQ0
>>59
返信ありがとうございます
色々と当てはまってるとこあります
つらいことにも耐えて頑張ってる自分を凄いと認めてる部分もあるし
他の人より努力が出来る自分も好きみたいです
頑張ることで他の人に負けたくないとか


68 : 幸せな名無しさん :2019/07/06(土) 16:21:05 pnwiWnA20
>>63
ごめん。批判したいわけじゃないけど、あなた自身が受け身だからだよ。

受け身な人は傷つくことが怖いだけ。相手を好きという気持ちより、傷つきたくないという恐れのほうが大きいの。

こけずに自転車に乗れる人はいないよ。


69 : 幸せな名無しさん :2019/07/06(土) 17:03:53 FTlGnA8g0
>>68
何も知らんくせに分かった風なこと言わんといてよ!


70 : 幸せな名無しさん :2019/07/06(土) 17:35:33 7H1vge/20
>>68
受け身、、メアド聞いたり話しかけてみたり動いてはいました。
ここでもしランチに誘ったら相手は来てくれるんでしょうけど、もうそれが相手の受け身だなって思ったんです
もっと男の人から来てほしいって思ってしまいます。
けっこう頑張ったつもりです。。


71 : 幸せな名無しさん :2019/07/06(土) 17:37:07 7H1vge/20
>>66
そうですよね いっぱいいっぱいで甘えていました。
無視されても仕方ないのにレスをくれたあなたは優しい。
アドバイスくれた方にも自分にも失礼のないように実践頑張ります。


72 : 幸せな名無しさん :2019/07/06(土) 17:38:24 upXMs.rw0
>>70
どうしてお相手が受け身であることがそんなに嫌なのですか?


73 : 幸せな名無しさん :2019/07/06(土) 17:49:42 7H1vge/20
>>70
今まで相手は違っても自分で動いてばかりで、本当の本当は相手から告白されたり誘われたいからです。


74 : 幸せな名無しさん :2019/07/06(土) 17:51:04 7H1vge/20
>>73
正直なんで私ばっかり男が頑張ってよって思ってしまいます。


75 : 幸せな名無しさん :2019/07/06(土) 17:55:20 upXMs.rw0
本気でお相手と結ばれたいのなら自分から動いても何も問題なくないですか?
これは推測なのですがあなたがアプローチ頑張ってと言う雰囲気出してるからお相手の方がしり込みしてしまっているのではないですか?


76 : 幸せな名無しさん :2019/07/06(土) 18:01:48 7H1vge/20
>>75
そうかもしれないのですが、やっぱり相手からきてほしくて 結局私が動くんだってふてくされた波動出しそうです。
どうでしょうか、けっこうフレンドリーには話してますが。。もー疲れました。本当男から頑張ってほしい


77 : 幸せな名無しさん :2019/07/06(土) 18:05:06 upXMs.rw0
疲れてしまっているのなら一旦何もしないでご自身を労った方がよいかと思いますよ!
大事なのは自分自身ですからね


78 : 幸せな名無しさん :2019/07/06(土) 18:26:38 xToH7.4o0
>>63さんの気持ちわかるなー私も昔そうだった!
でも何かのきっかけで吹っ切れて、自分のことばっかりやるようになってからは受け身でも色々上手く行くようになったよ。
63さんは、叶えるためには何をすれば良いだろう→自分から動かなきゃいけないっぽい→でも失敗したくないって思ってるんじゃないかな?私はそうだった。
この叶えるためには何をすれば良いんだろうを辞めてしまえば自然と良い流れになると思う!自分が楽しいことをしてみよう!


79 : 幸せな名無しさん :2019/07/06(土) 18:43:47 7H1vge/20
>>77
ありがとうございます 泣
自分を労わる事をもっとしていきますね( ; ; )


80 : 幸せな名無しさん :2019/07/06(土) 18:48:51 7H1vge/20
>>78
失敗も嫌ですし、告白されたりしてる人が羨ましくて私もそうがいいし頑張る事に嫌気がさしてる感じです。。
受け身でもうまくいったとは、恋人ができたりしたのですか⁇

私の好きな事は最近は遠出せず、家でゆっくりする事で、恋愛から離れていくような気がして心配です。。でも自分から頑張って相手に働きかけるより幸せな気持ちになる時間です。


81 : 幸せな名無しさん :2019/07/06(土) 19:30:36 ICNL7JzM0
自分の中の男性性と女性性のバランスが良いと願いが叶いやすくなる。特に恋愛。ってのを最近知ったのですが、自分の中の男性性、というのがよくわからないです。好きな男性は優しげでおとなしめな方なんですが、私自身もおとなしいんです。自分の中に男性性ってあまりないように思います。女性性と男性性のバランスが悪い場合、恋愛はしにくくなりますか?


82 : 幸せな名無しさん :2019/07/06(土) 19:44:32 nAjQ9CsU0
もはや、潜在意識云々でなく、
ただの恋愛相談所やん。


83 : 幸せな名無しさん :2019/07/06(土) 20:17:48 2KTb/Kp20
>>81
自分の中の異性性については
画家さんとisaさんのまとめを読むといいよ。

異性性は一般的な性差イメージの話じゃないよ。
「男らしい、逞しい、強気だから男性性」とか
「女らしい、大人しい、柔和なのが女性性」とか
そういう性格や色合いの話じゃないよ。
受け取るほう、与えるほう、とかそんな感じ。
だから、まず達人まとめをよく読むといいよ。
そこ勘違いや曲解したまま、自分の場合はうまくいかないんだとか、だから今までああだったんだとか、
そうなっちゃうのもったいないし苦しいよね。

男性性はいるよ。
だから安心して、あなたのなかの男性性と再会すること。
バランスの良し悪しなんかジャッジしなくていいよ。
あなたのなかの異性性がちゃんと、あなたの良い方に幸せな方に一緒に進めてってくれるから大丈夫だよ。
だから自分の異性性と向き合おう。
向き合うために、ちゃんと、まとめ読んで異性性について理解することから始めるといいよ。


84 : 幸せな名無しさん :2019/07/06(土) 20:18:10 nAjQ9CsU0
潜在意識はさておき、現実的に一定の期間こちらから、アプローチして、相手が、誘いに乗ってこないならそれは、相手側がさほど興味がなく、脈がなかったと残念ながら諦めるしかない。

男性女性性のバランスなんて、あんまり関係ないとおもうよ。そもそも明確な定義ある訳でもなく、まして、バランスの均衡点なんか知る由もない。


85 : 幸せな名無しさん :2019/07/06(土) 20:58:38 xToH7.4o0
>>80
そういう色々一切考えずに自分一人でできる範囲で好きなことしまくって楽しんでたら何故か急にいろんな人から連絡くるようになって理想の彼氏できたよ。
私の場合当時好きな人は特にいなくて、まともに恋愛できない自分が嫌だった。
私も遠出とかめんどくさくて苦手だったからそういうことは特にしてなかったしそこは問題じゃないんじゃないかなーと思う。
多分ネガがすごい感じがするので、元祖1式やってみると良いかもって思いました!問題について考えないでほっとくと自然と上手くいくようになってますよ。他の経験からもこれは確実だと思う。


86 : 幸せな名無しさん :2019/07/06(土) 21:23:46 UXDE1OEE0
>>80 横からだけど
80さん全部、全部じぶんで決めつけてるだけなんだよ。
失敗は惨めなこと、失敗しないことは素晴らしいこと、
告白されないことは惨めなこと、告白されることは素晴らしいこと、
他人は失敗せず努力せず苦労せず受け身で良い思いをしている憎らしい妬ましい嫌な人間達、
自分は努力して我慢して必死でがんばっているのに異性からアプローチされない惨めな哀れな女、
こんなに努力して我慢して苦労して必死な自分にアプローチしない告白しない男達は嫌な男達、
って、独り相撲というか、檻のなかから格子掴んでる様相がもうすごい形相だよ。
その土俵降りていいし、その檻、鍵あいてるから出ておいでよ、と思う。
そんなとこで地団駄踏んだり、えらい形相で恨み言吐き続けてる人に
だれも怖くて近寄れないよ、だから、あなたが出てくればいいんだよ、と思う。

おうちで、ゆっくり好きなことしてる80さんでいいんだよ。
家事とか掃除とか上手なんだろうし、もちろん上手でも下手でも、どっちでも素敵な彼氏はできるよ。
恋愛から離れていくような気がして心配って自分で言ってるけど
心配や不安で、恋愛にしがみついて苦しく恨みがましくしてるから遠のくんだよ。
おうちで好きなことしてることとは、恋愛から離れて一生独身が確定することじゃないよ。
そんな不安のせいで、勝手に相手に言い寄って「いい加減お前から来い」とか言っちゃうんだろうから
ほんと、おうちでのんびり、好きなことしてていいんだよ。
もう、その不安や心配で、焦って恋愛事にかじりついて悪化してくのやめてあげて。
好きなことして過ごしてると良いご縁があったって>>85さんも書いてくれてるし
成功体験談に山ほど載ってるよ、ちゃんと読んで! 大丈夫だよ!


87 : 幸せな名無しさん :2019/07/06(土) 21:52:06 qO.oCTTY0
85です!
>>86さんめっちゃ説明上手!まさにこれです!
あと、こんなダメダメな自分って思っちゃってるかもしれないけど
漫画やドラマだとダメな子ってなんか魅力的じゃないですか?
私は異常にだらしなかったり、世間一般男性からはドン引きされるようなことが趣味だったりと常識的には詰んでたけど、そんな自分も意外と可愛いんじゃね?と思えるようになってめちゃくちゃ生きやすくなったよ。
結局自分が可愛いと思えればなにしててもどんな自分でも可愛いんだから、そう思っといたほうが断然お得だよ!自己満で全然OKだからね。周りの反応ありきだとなかなかうまくいかないかも。


88 : 幸せな名無しさん :2019/07/07(日) 07:51:12 ZqqqmHuo0
>>83
ありがとうございました
読んでみます


89 : 幸せな名無しさん :2019/07/07(日) 09:05:35 Cdl.YtdM0
>>85
>>85
1人で出来る範囲で。。前のレスで今は家にいるのが好きと書きましたが今までは、ゆったり出来て楽しいな。でも恋愛は。。なんで水を差してましたがその仕事はポイしてもいいのかな。。
純粋な興味で聞くのですが >>85さんはどんな事を楽しんでいましたか?

元祖1式調べてみました。
ちょっと難しかったけど、潜在意識に全部お任せするって事ですよね。


90 : 幸せな名無しさん :2019/07/07(日) 09:14:02 Cdl.YtdM0
>>86
全部自分の決めつけなんですかね( ; ; )
過去は関係ないと何度も読んでも幸せな人を見たりすると、嫌な経験を思い出してつい。。( ; ; )


あなたのレス読んでてハッとしました。
心配から動いて自分のゆったり感が足りないから、相手に求めてしまう。。 現実的には相手にはやらかしたりはしていないのがセーフかな。。

今日は休日で朝からいい気分なので心地よくいられるようにします。

素敵なレスありがとうございました。


91 : 幸せな名無しさん :2019/07/07(日) 10:01:51 Mi4qpwtY0
「叶ってるならメソッドするわけない」とか言って少しでも楽な方に流れようとする人たちなんなの。

ほんとに楽に叶えたくて仕方ないんだね。
叶えることを難しく考えるとかそういうんじゃなくて、どんなことだって変えたり元の固定観念ひっくり返すにはそれなりの尽力が必要に決まってるじゃん。
そんな、気持ちの上だけで認識変えたつもりになったって染み込んだルーティーンの価値観や習慣かんたんに変えられるわけないよ。


92 : 幸せな名無しさん :2019/07/07(日) 13:17:40 1krSLRrk0
ここ見てる連中なんて、楽に願望成就したい、他人に依存したい連中しかいないだろw


93 : 幸せな名無しさん :2019/07/07(日) 14:21:30 1krSLRrk0
そもそも三つ子の魂百までという言葉があるように、その人の性格認識なんてそうかわらないよ、というか、変えれないようになってる、だから、幼児教育が大切て言われるゆえん、その変心理学の本でも読んでください。
ただ心理学には再決断療法というのはたあるんだけどね。専門家に相談すべき。
達人なんかしらんが、ネットじょうで誰も素性も知らない他人に自分の人生を依存、するのは危険きわまりない,


94 : 幸せな名無しさん :2019/07/07(日) 21:54:52 1ypyw.ag0
好きな人の名前をフルネームで毎晩ノートにびっしり書いていくと、恋が成就するというおまじないをやった方いらっしゃらないですか?
嶽本野ばらさんがエッセイ集『パッチワーク』の中で紹介していたらしいんですが、効果あるのか知りたいです。


95 : 幸せな名無しさん :2019/07/07(日) 23:05:04 YdjEjpfw0
効果があろうがなかろうが、他人に念を飛ばすようなやり方は相手に迷惑だし、失礼。


96 : 幸せな名無しさん :2019/07/08(月) 06:04:15 Tft0eztw0
確かに相手側からしたら、迷惑な話だわな、質問者も名前書くぐらい自分でやって効果確認しなよ、本当にここの人他力本願だよな。名前書くぐらいだれでもやれるのに。効果あるない両方の人が出てきた場合どうするつもりだったの?
自分もお勧めしないんだけどさ。


97 : 幸せな名無しさん :2019/07/08(月) 08:54:19 6m7wWHGs0
>>94
断言法やアファノートの亜流といった感じのおまじないですね。
好きな人の名前を繰り返し書くというのは潜在意識にこの人が引き寄せのターゲットなのだと指示するためでしょう。
でも名前をノートに毎晩びっしりってキツいような気が。
最初はワクワクしてプチラッキー的な事を引き寄せられるだろうけど
そのうちキツいという感情が増強しそうなので苦労の割りにはリターンが少ないおまじないのような気がする。


98 : 幸せな名無しさん :2019/07/08(月) 11:37:11 pue.6BhY0
>>94

頭使って考えようよ。そんなんで恋愛が成就するなら、誰も苦労しないと思わない?
ここの板の片思いや復縁のスレがこんなに延々とエンドレスループするはずもないと思わない?


99 : 幸せな名無しさん :2019/07/08(月) 13:14:05 cH0g4rcA0
>>94さん、前にその方法で叶ったって体験談がありましたよ。
こっそり名前をフルネームで書くぐらい失礼でもないし迷惑でもないと思いますよ。


100 : 幸せな名無しさん :2019/07/08(月) 13:27:43 pue.6BhY0
>>99

それはたまたま。偶然。


101 : 幸せな名無しさん :2019/07/08(月) 13:32:01 kpI6lbUE0
>>91
「叶ってるならメソッドするわけない」って楽をする方便じゃないよ。
それに”尽力が必要””価値観、習慣は簡単に変えられない”と決めつけてるのは91さんの観念。
なんか根本をわかってないね。
ただ「在り方」の模索にみんな一生懸命なんだろうと思うよ。
潜在意識に手を出す前に散々もがいて万策尽きた人も多いだろうし。
みんな真剣なんだと思う。


102 : 幸せな名無しさん :2019/07/08(月) 16:35:05 U99.kFS.0
>>101
そうそう
「叶ってるならメソッドしない」は一番難しいやり方、在り方
これが出来る人はよっぽどの上級者か、天然の達人

それが出来ないから91さんの言うように
価値観を変える努力をしなくちゃいけない

でもその「価値観は変えるのは難しい」というのも個人の観念だけど
実際これは本当に難しい笑

簡単に変えられる!と意識できるものはいいけど
無意識レベルで染みついてる常識とかは
それを自覚するまで時間がかかったりする

天然の達人は最初からそこらへんひょいひょい飛び越えて
「叶ったら何もしない」が出来るんだろうけどね…


103 : 幸せな名無しさん :2019/07/08(月) 16:45:08 U99.kFS.0
言いたい事が若干ズレてしまったけど

だから、「叶ってるから何もメソッドしない」という人達は


①何も理解してないまま、聞こえのいい言葉を信じて楽な方に流されていこうとする人

②自分軸を固定し、自分が設定した世界を意識し続けて、常識や既存概念に流されないようにする人

どっちにでも取れるので
前後の文脈で全然印象は違ってくるね


104 : 幸せな名無しさん :2019/07/08(月) 17:38:39 C.fd1dTQ0
>>103
自分は1なのか2なのか中途半端なことが多い。
2になれる人は、願望が結婚だとして現実の世界で婚活とかしなくても、内面で結婚した幸せな自分でいるだけでどこかでパートナーと出会って結婚できるの?

お金とか豊かさの面で仕事に縛られず自由に暮らしたいが願望だとしても、現実では仕事に追われてクタクタなのに内面が 自由〜楽しい〜も大変じゃない!?
現実に流されそう


105 : 幸せな名無しさん :2019/07/08(月) 17:42:56 C.fd1dTQ0
下げたつもりないのにsageだったからあげます。
気になってる事なので…


106 : 幸せな名無しさん :2019/07/08(月) 21:29:28 vlXLUJCE0
>>104さんは1だろうけど
104さんが流されてるのは「現実に」じゃないよ。
不満しか見ない自分、
不足しか見ない自分、
苦労や我慢や自己犠牲を盾にして他人を脅迫する自分、
自分が被害者であることで世界を思い通りにしたい自分、
自分で自分を不幸でいさせ続けることで幸せを渇望し続ける自分で居続ける自分、
そういう自分に流されてるんだよ。


107 : 幸せな名無しさん :2019/07/08(月) 22:02:28 C.fd1dTQ0
>>106
なるほど。。どうやったらかわれるのだろう
2になりたいです。


108 : 幸せな名無しさん :2019/07/08(月) 22:19:09 vlXLUJCE0
>>107
2になりたいのは、
今の仕事が嫌で仕方なくて
結婚したいけど婚活したくなくて
相手からアプローチされたりモテたりしていない今が不満で
いまの現実が嫌で、思い通りの現実にしたいからでしょ?

いままで努力して我慢して苦労してきたから
だから「もうこれ以上なにもせず」すんなり実現する方法を手に入れたい
から、2がいいんでしょ?


109 : 幸せな名無しさん :2019/07/08(月) 23:46:26 C.fd1dTQ0
>>108
おっしゃる通りだと思いますm(_ _)m


110 : 幸せな名無しさん :2019/07/09(火) 00:25:17 TVsMFHqA0
>>109
あなたのその
・不満や不足ばかり見る自分
・苦労や我慢を取引材料にする自分
・他人をコントロールしたがる自分
・現実に対して拒絶や否定しかできない自分
この4つの自分は、潜在意識や引き寄せに今どう作用していると考えてる?


111 : 幸せな名無しさん :2019/07/09(火) 00:41:15 l57iG/Xw0
>>110
同じような心地よくない現実がエンドレスしそうです…


112 : 幸せな名無しさん :2019/07/09(火) 01:05:53 TVsMFHqA0
>>111
あなたの潜在意識や引き寄せに対する理解度や実践内容がわからないのだけど
心地よくない現実を創造しているのは自分だという自覚はあるかな。
さきほど挙げた4つの自分の存在は、自覚できてるかな。


113 : 幸せな名無しさん :2019/07/09(火) 01:12:30 l57iG/Xw0
>>112
イメージやアファをしていて行き詰まってきたので置き去りにしてたネガと向き合うという作業をしてます。

出していただいた四つのヒントでは、現実を拒絶してる自分しかまともに自覚できてない感じです。。

自分がつくってきたとはよく聞きますが、嫌なことがあると反応してしまうしどうしたら自分が変われるかもわからなくてとにかく現実がつらくて混乱して困っています。
ただ苦しいながらも模索はやめていない状態です。


114 : 幸せな名無しさん :2019/07/09(火) 01:16:28 l57iG/Xw0
>>113
すみません 改めて考えたら苦労と取引のことや不足ばかりみてしまうもなんとなくわかってきました。

ほんとは好きな人との心地よい現実がほしいのにそれがつくれない理由があまりわからなくて、嫌な現実にばかり引っ張られてすごく苦しいです。


115 : 幸せな名無しさん :2019/07/09(火) 01:51:20 TVsMFHqA0
>>113
いや、4つのヒントじゃなくて、あなたの特徴。もしくは印象。

ヒントというかワークは↓こういうこと。
・今ある満足や感謝や良いところだけ挙げ尽くしてください
(対象は自分でも世界でも他人でも可)
・自分が苦労していること、我慢していること、やめたいことを挙げ尽くしてください
(それぞれ理由や原因があればそれも)
・世界や他人や異性へ要求していることをすべて書き出してください
(相手がなぜあなたのその要求に応えなければいけないのかも書く)
・いま受け入れられない現実の要素とその理由をすべて書き出してください
(受け入れるにはどのような現実であるべきなのかも書く)

頭の中で終わらせないで必ず書き出すこと。PCも可。スマホ不可。
各項目100〜50は挙げること。

あなたは自己評価は低くない。
だからどんなワークにしても自罰や自責の心配がない。
その代わり内省が浅い。自己との対話が深まらない。

ついでに、さっきのレスを読んでいないか、理解していないことはわかった。
あなたが引っ張られているのは現実じゃなくて自分。
その解釈スイッチを切り替えられない時点で、潜在意識は理解できてないんだと思う。
だから誰がどんなアドバイスやエールを送っても影響しない。
毎日毎日、同じことを繰り返し書き込み続けている。
あなたが欲しいのは「今この瞬間に彼が自分にアプローチをしてくる現実」だけだから。
メソッドや方法論はなにも意味がない。
その現実が訪れる瞬間まで、あなたは潜在意識や引き寄せを理解すまい信頼すまいとしている。
現実が変わるべき。他人が世界が変わるべき。
そっちが先、自分は後。
あなたが変えたいのは自分ではなく現実。

違うよね。そうじゃないよね。
先に変わるのはあなた。あなたが変わるから現実が変わる。


116 : 幸せな名無しさん :2019/07/09(火) 02:53:57 TVsMFHqA0
>>114 最後に。
あなたが好きな人との心地良い現実を創造できない理由は
・不満や不足ばかり見る
・苦労や我慢を取引材料にする
・他人をコントロールしたがる
・現実に対して拒絶や否定しかできない
・彼がアプローチしてくるまで一瞬の欠片の幸福も享受しない
こういうところ。どれかじゃなくて総じて全部。
親も仕事も彼も関係ない。こういうところが理由。

あなたのこういうところが、恋愛や仕事環境や人間関係を、あなたにとって心地良くない現実を創造している。
変えるのは簡単。この、逆をするだけ。
最初は意識的に努力して、逆をするだけ。

でもでもだって、じゃなくて、やる。
やってます、じゃなくて、やる。
意地でもやる。
努力して続ける。
無理にでもやる。
たぶんあなたはまた「やってるのに現実変わりません」て書き込むだろうけど、
現実が変わってないならあなたが出来てないだけ。
だから、やる。 やり続ける。

そしたら変わるよ。約束する。


117 : 幸せな名無しさん :2019/07/09(火) 13:19:09 l57iG/Xw0
>>116
丁寧にありがとうございます。50個もあがるのかわからないけど、1ヶ月は向き合ってからここにきます。
辛いけど、私かやらないと変わらないので…

言葉や思いがまとまらなくて短い文章で申し訳ないのですがアドバイスいただいた事をやってみます。


118 : 幸せな名無しさん :2019/07/09(火) 14:09:21 NXYaNuRs0
知識だけはかなり詰め込んで頭でっかちです。
理論とか手段とかこういう場合はこうすればいいとかどちらかというと理詰めで考えて
拙いながらも実践しています。
しかし、やはり壁になっているのは「現実」かなと。
ガン無視なのか認めて受け入れて流すのか?常に現実をガン見なりチラ見なりしてしまって
自分では気づかずに意図を取り下げてるのかなと思えます(意識的にはそうしてるつもり
はないんですが)
どうしても答え合わせしてしまっているようです。
例えば「信号待ちをせずにスムーズに目的地に着いた自分」としても信号が赤だった場合
心の中で(やっぱりだめだった・・・でも「信号待ちをせずに〜自分」に変わりないよ)
みたいに自分に言ってるような状態。
お金だって「大金持ちの自分」でも現実にはそうじゃない→不安で嫌でなんでだよー!
→と考えている大金持ちの自分。みたいに。
現実でも受け取りたいという気持ちが強い場合はどう対処したら良いでしょうか?


119 : 118 :2019/07/09(火) 14:58:55 NXYaNuRs0
実践をはじめて(試行錯誤しながらですが)数ヶ月ですが未だになんの変化も無いという
事は「叶ってないを叶えてる」という事になるのでしょうか?


120 : 幸せな名無しさん :2019/07/09(火) 15:49:06 jf8GHCroO
>>118-119
知識は詰め込んだとか言ってる割に、願望願望、叶える叶えるを主眼に置いてる時点で全然薄っぺらい
それ以前にたった数ヶ月程度でゴチャゴチャ言ってくるな!
数年は勉強してから来い


121 : 幸せな名無しさん :2019/07/10(水) 00:29:00 d7jW1lPI0

と、「数年勉強して願望入れ食い状態になった」とは思えない余裕の無い達人さま(難民さま)が
キャンキャン吠えております >>120


122 : 幸せな名無しさん :2019/07/10(水) 00:30:29 d7jW1lPI0
叶えるを主眼に置かないと言ってるところからして
「なんちゃって悟り」「日向ぼっこ」に逃げた達人さま(難民さま)
の方が正しいかなw


123 : 幸せな名無しさん :2019/07/10(水) 01:31:58 hFLF71Ak0
>>118
ガン無視も受け流すも自己観察か自愛を体得していないとほぼ無理。
一時的にガン無視や受け流せたところで、その後いろいろその事について考えてしまうでしょ?その思考にも影響されないようにならないとね。
それと「なる」をやろうとしているけど今の段階では難しい。
「なる」ができる段階なら、そんな疑問はそもそも湧かないんだよね。
あれこれと悩むなら自己観察よりもやり易い自愛だけやっていた方が良いよ。


124 : 幸せな名無しさん :2019/07/10(水) 01:56:20 a/6zU.U60
>>118
知識だけ詰めると、今のあなたと知識の差が広がるよね
知識を生かせる心の土台がないと苦しくなると思う
現実はあなたの思考の結果
現実はすべての間違いを教えてくれる指針になるから、ちゃんと向き合って自分の反省すべき点は反省して方がいい
現実がうまくいかないのはあなたの思考が間違っているからであって、思考が間違ってるのに現実無視して今から一時的に逃げられてもまた繰り返す

現実は愛であり優しさです
現実を憎んだり逃げる対象ではなく、愛すべき対象と思えれば物事は変わる
現実や環境を愛せれば、現実ガン無視が楽にできるよになるよ


125 : 幸せな名無しさん :2019/07/10(水) 02:44:13 KyMuBUeQ0
>>118
>例えば「信号待ちをせずにスムーズに目的地に着いた自分」
この例えが、なにを得たい例えか意図がわからない。
あなたの願望は「信号待ちしない自分」なのか「目的地に着く自分」なのか。
恋愛や就職に置き換えれば「失敗や停滞などなくスムーズに交際や就職したい」という意味で
それは、失敗や停滞を拒みたがる自分の価値観や固定観念をどうにかしたほうがいい。
いちいち赤信号なんかに悲嘆する自分の
余裕の無さや心の狭さを自愛してあげたほうがいい。

「大金持ちの自分」という願望を、
いま不満に浸りたがる自分に被せてるだけ。
不安てなに?って、自分に聞いてみなよ。
将来の不安?将来は大金持ちなんでしょ?安心じゃん。
じゃあ今この瞬間、大金持ちでない今なにが問題なの?
お金を使いたいように使えないこと?それ不満。
こんだけのお金じゃ満足できないってこと?それ不足。
潜在意識は、出すが先、入るが後。
気分良く使ってれば、気分良く入ってくる。
感謝や満足を添えて送り出せば、感謝や満足をともなって入ってくる。

現実で受け取りたいという気持ちをコントロールできないのは
いまの現実を、否定したいだけ。
「願望が叶っていない現実下で幸せなんて絶対感じてやるもんか」てムキになってるだけ。
「願望さて叶えば幸せになれるのに叶っていないから幸せになれない自分」を自作して維持し続けているだけ。
そういう自分に気付いてあげるといいよ。


126 : 幸せな名無しさん :2019/07/10(水) 03:03:05 KyMuBUeQ0
>>125 やだ誤字失礼。願望さて→願望さえ

ついでに>>119のほうは
>未だになんの変化も無い
というのは「願望成就に関する変化」かな。
あなたの問題が2つあって
ひとつは先の赤信号と一緒で「過程」に固執するところ。
叶うまでに、なにが起きて、誰が何して、流れはこうで、とか決めつけると
それが発生していない現実から、叶う兆しを見出せず失望する。
いきなり、思いがけず、って定番でしょ。

もうひとつの問題は
情報を活かしきれていないところ。
結局、願望成就だけに固執して全てを願望成就に振り回されている。
だから、簡単な「出すが先」とか「思いがけず叶う」とか、
そういう楽ちんでやさしい、心地良い過ごし方を採用しないで
叶ってない現実を不満顔で睨みつけてる。

叶ってなくたって、
自分のこと気分良く過ごさせてあげなよ。
願望成就ではない出来事からも、嬉しい気分を味わわせてあげなよ。
そうやって自分で自分を心地良く過ごさせてあげていると、良いことがいろいろ起こるし、そのなかに願望成就も含まれてるんだよ。


127 : 118 :2019/07/10(水) 10:05:44 6lulrvXc0
>>123
ありがとうございます。
実は自愛は実践しているのですがイマイチ手応えがないというか。自分に”愛してるよ”などと言うのが違和感があり
「どんな自分でも受け入れる」(完璧認定など)をしてみていますがもう一度まとめなどを読み直してやってみます。

>>124
ありがとうございます。
>現実はすべての間違いを教えてくれる指針になるから、ちゃんと向き合って自分の反省すべき点は反省して方がいい
>現実がうまくいかないのはあなたの思考が間違っているからであって、思考が間違ってるのに現実無視して今から一時的に逃げられてもまた繰り返す
はっとしました。現実は内面の投影なのだから私の内面在り方に問題があるんですね。
叶わないを叶えていたんですね。その自覚が無いのが頭の痛いところですが。自分では出来てるという
大いなる勘違いというか全然出来ていなかった事が現実にあらわている。
現実は愛であり優しさだという事が腑に落ちるまで自愛や自己観察をもう一度やってみます。

>>125、126
ありがとうございます。
全文が全くその通りです。心に刺さりました。同時に何故自分で自分のそういう所に気づかなかったのか、
なんの知識を溜め込んだのかその知識をまるで適用させてなかった。
願望に執着固執するあまりに自分で自分を追い詰めて(心理的に)いました。
お金も、確かに本願の「過程」なんです。「お金さえあればあれもこれも叶う」という思い込みから抜けられ
ないでいます。
「なる」も「既にある」も自分にとっては全て上っ面だけを無理やり思い込もうとしています。
だから現実をスルーできずまさに敵のように睨みつけていました。
余裕ゼロでした。
今一度自分を見つめ直そうと思います。というかこれを書いている今も自分を見られるように
なっています。
本当にありがとうごさいます。


128 : 幸せな名無しさん :2019/07/10(水) 13:18:01 NK.Y9BPc0
どうしても行きたくない行事などに
行くのって自愛に反してるんでしょうか


129 : 幸せな名無しさん :2019/07/10(水) 15:44:01 hFLF71Ak0
>>127
自愛的に言うと「手応えない自分を許す」だね。
自分が起こした思考にそのまま巻き込まれてると「わかんねー」で終わる。
でもその思考に気づけば「これも自愛か、手応え感じずわかんねー自分も許す」で自愛できる。さらに「わかんねー」となってもそれも自愛。
これは自己観察もまったく同じ流れ。

つまり自分に意識を向け続けられるかどうか、継続できるかどうか。
自分に意識を向けないといつの間にか思考に巻き込まれるからね。


130 : 幸せな名無しさん :2019/07/10(水) 15:48:23 hFLF71Ak0
>>128
行かないでまったく悩まないなら行かなきゃいい。でも悩むでしょ?

で自愛するなら「行きたくない自分を許す」
だね。
それで行くなら行けばいいし、行かないなら行かないことで起こる葛藤を自愛すればいいんだよ。


131 : 幸せな名無しさん :2019/07/10(水) 18:35:30 YleSz7Pw0
どうやったら間違った思考を送り出さなくなるんだろう
居心地の悪い現実しかつくったことないから自信が持てない。豊かさと愛情に溢れた日々がほしい

間違った思考をしてるかもと思うと心配でテレビや食事にもイマイチ集中できない。流石に睡眠はとってるけど。


132 : 幸せな名無しさん :2019/07/10(水) 19:02:05 z4cvbaBs0
どうすれば、まず、潜在意識というものを信じられる?
本当にあるのかどうかもわからないものを信じるってとても難しい。
だから思い切って実践もできないし、信じて叶わなかったらどうしよう…ってそれが引っかかってしまう。
本当に存在するんだ、既にあるんだって思えれば本気で信じて実践できるんだけど。
自分=世界って実感できたら現実無視って言葉の意味もよくわかるし、そうすればいいっていうのはわかる。


133 : 幸せな名無しさん :2019/07/10(水) 19:37:42 FPKHtIww0
>>132
何もわかってないからそんなレスするんだよ
信じられないなら潜在意識にすがり付く必要ないと思うよ
どんな優しいアドバイス貰っても結局信じられないからって徹底的にやらないんでしょ?


134 : 幸せな名無しさん :2019/07/10(水) 20:05:50 YXkvZV3g0
>>132
自分に聞いてみなよ「なにが起きれば潜在意識というものを信じられる?」って。
なにが起これば、本当にあるんだって実感できる?
パズーは、いつからラピュタを信じてた?

あなたは「失敗」や「失望」や「裏切り」への恐怖が強い。
思いきって実践して、結果がどうだっていいんだよ。
信じて叶わなくてもいいんだよ。
それなのに「どうしよう」って、なにが? なにがどうなるの?
別の方法に変えればいいし、もう少し続けたっていい。
トライ&エラーは、潜在意識や引き寄せ云々より遥かに大事な観念だよ。
失敗したくない自分、なんで?
失望したくない自分、どうして?
裏切られるって誰が誰に? 裏切られたらどうなるの?
なにかに気づけるチャンスを、大切なことを学べる機会を
「なにがなんでも避けたい絶対に嫌だから断固として拒絶したい瞬間」だと
決めつけて全力で踏ん張って抵抗し続けているのは、あなた。
だから、なにも経験できないし、なにも得られない。
すでに経験して得られている貴重なものたちに気づけない。

そうやって、あなたが経験してきてすでに得ている貴重なものたちが
あなたに無視されたり、粗略に踏み散らかされて泣き叫び続けてる。
ちゃんと自分に聞いてみなよ。


135 : 幸せな名無しさん :2019/07/10(水) 20:51:21 gfD28swM0
才能や能力がないせいか努力が報われない為人生に全く希望が持てません。その為自愛やアファで才能や能力を引き寄せようとしていますがなかなか思い通りにいかず毎日辛いです。


136 : 幸せな名無しさん :2019/07/10(水) 20:58:03 EFziwq.s0
死にたいなあと思ってて、ふと疑問に思ったんだけど、潜在意識で死を引き寄せるってできるのかな。
たとえば死にたいから、明日俺は死ぬんだ、と信じたり死ぬところをイメージしたら、事故に遭って死んだり、もう死ぬ以外に方法がないような出来事に見舞われたりするのかな。確かめようがないけど。


137 : 幸せな名無しさん :2019/07/10(水) 20:58:55 Am6nL6Hc0
達人いないのか


139 : 幸せな名無しさん :2019/07/11(木) 22:34:42 BDWJcmRQ0
>>136
「死にたいなあ」という思いには、
今ある現実のなんらかの現象や状態に対する逃避欲、抵抗感があって
それさえどうにかなればいいんだけどなあ、という本音がある。
その本音を、自覚できているかいないか、という違いは多少あるんだけど
能動的な死への展望というのは、そういう現実逃避が根源にあるので
死に直結する出来事を引き寄せるというよりは
死にたいなあという思いを味わうような出来事や状態を味わい続ける。
そうでなければ、自死ではない死を迎えたあらゆる人が
死にたいなあと思っていたのだということになる。
そうじゃないんだよ。


140 : 幸せな名無しさん :2019/07/11(木) 23:04:12 ZV8bM5HA0
>>136
潜在意識で死を引き寄せるのはまず無理。
そもそも潜在意識の第一の存在意義は思考やイメージを現実に投影させる事ではないから。ましてや引き寄せの魔法を使う為ではないから。
ただの自己防衛システム。危険を防ぐためにあるものなので死をイメージングしても全力で抵抗してくる。
予定より早い心臓の停止は潜在意識の防衛システムは一番に避けたい事だから。

じゃあ何で自○者がいるの?ってなるけど
自○した人は最終的には顕在意識が潜在意識をねじ伏せたから。
潜在意識を完全シャットダウンしていわゆる心の声なんてガン無視したら顕在意識優勢になって自○願望を実行してしまう。

死をずっとイメージングしてもそう簡単には死なないよ。
死ぬどころではない状態を引き寄せるだけ。


141 : 幸せな名無しさん :2019/07/11(木) 23:20:22 L67bXREY0
>>139->>140
なるほどなあ。
でも潜在意識がただの自己防衛システムなら、なんで願望実現だったり、引き寄せの法則に潜在意識が使われて、あたかもそれのおかげで成功した、幸運が舞い込んだ、みたいに語られるんだろう?


142 : 幸せな名無しさん :2019/07/12(金) 00:49:20 Kb14ly4Q0
でもジョブスは
毎日「明日死ぬつもりで生きる」を実行してたら早死にしたよね


143 : 幸せな名無しさん :2019/07/12(金) 09:38:26 djAT14esO
>>127
そうやって自分に都合の良い事を書いてきた奴にだけしか礼しないような屑しか来ないからレベルも下がるんだよなぁ


144 : 幸せな名無しさん :2019/07/12(金) 15:29:09 3QTQ0WnI0
私も毎日死にたいと思いながらいて、事故に遭うイメージングしたら追突事故を起こしたり、白血病になるイメージングしたら「白血病の疑いがあるから入院してください」と言われました。結局は違ったんだけど、未だに白血病になりたくて病気になるイメージングしてます。頭が悪い、人に好かれない、震災で家を失ったから死にたいですが、努力しても解決できないから死ぬしかありません。白血病になりたくてたまらないのですが、どうしたら良いでしょうか


145 : 幸せな名無しさん :2019/07/12(金) 15:39:20 3QTQ0WnI0
ちなみに今までやったこと
白血病の方のブログや動画を見る
白血病の診断書をスマホの待ち受けにする
医師から白血病と告知されるイメージング
鼻血や痣ができるイメージング
です


146 : 幸せな名無しさん :2019/07/12(金) 18:26:09 X.lIbESc0
>>144
でも本当は人生を謳歌したいんじゃないかな。
明日1億円もらえることが決まってても白血病になりたいわけじゃないんでしょ?


147 : 幸せな名無しさん :2019/07/12(金) 19:14:22 7WeRYszQ0
>>146
横だけどそれは言えてる!
嫌な仕事、恋人いない現実しか続かないから嫌になってくる。
ずっと頑張ってるのにどうしたらいいかわからない。
報われたい


148 : 144 :2019/07/12(金) 19:33:02 RSmUq3c60
>>146
そうですね。でも私に人生を謳歌するのは無理です。自分なりに頑張ってきましたが低スペックすぎて。自分が生きてることが申し訳ないです。自殺したいけど勇気もありません
白血病になりたい


149 : 幸せな名無しさん :2019/07/12(金) 22:08:17 X.lIbESc0
「死にたい」の裏に隠れていた本心は「生きたい」だからね。そう簡単には白血病にはならないと思うな。
それなら本心に沿ったアプローチをした方が早いような気もするよ。


150 : 幸せな名無しさん :2019/07/12(金) 22:33:40 BPnpMu.s0
>>141
ただの防衛システムだけどこの半端ないパワーを利用しない手はないぜ、というのがいわゆる引き寄せ。
上手くいく願いが叶うと潜在意識に刻みつける(アファしたりノートに書いたりなりきりなどのメソッドあるいはただ決めるだけ)
→上手くいってる叶ってる世界が自分にとってのデフォ、平常運転、普通だと潜在意識が認識する
→この世界を守るために力を出そう
→あれ?でも顕在意識さんの感じてる世界は潜在意識に届いている叶ってる世界と違うようだ
→叶ってる世界にそぐわない物事はどんどん排除。金持ちのはずなのに顕在意識は家賃が払えないと嘆いてるぜ、
取り敢えず100万円くらい入るルートを整えておけば良いかな
金持ちの私を守るパワー全開、と

こういった潜在意識なりの平和維持活動が「引き寄せ」だったとさ、めでたしめでたし。


151 : 144 :2019/07/12(金) 22:44:29 RSmUq3c60
>>149
本心に沿ったアプローチもしたんですが
叶わないんです。ちなみに彼氏が欲しい、友達が欲しいが願望です
あまりに人から好かれないので、私は生まれてくるべきじゃなかったと神様に言われてる気がします
自殺も検討してみます


152 : 幸せな名無しさん :2019/07/13(土) 00:23:48 MdmvN1bw0
>>151
人に好かれるならまず自分が自分を好いていないとね。
そうでなければ人に心を開けないでしょ。
自分が相手に心を開くこと、それが人から好かれる第一条件だなと思うな。

でも自分に自信がなかったりすると難しい。
心を開いたら嫌われてしまうのでは?という気持ちが壁になったりね。よそよそしくなる。

でも嫌われたくないなと思うのは、本心では自分が一番大切だし大好きだから。
大好きな自分を守りたいから。
まずは、本当は自分は自分のことを一番大切だし大好きであることを自覚すること。
これ以上傷つけたくないくらい大切。
傷つけたくないからこそ自死しようと考えてしまう矛盾を自覚すること。

傷つけたくないからこそ自信のない点の改善策を考えてしまう。
でもその思考が逆に自分を常時傷つけていることを自覚すること。
考えなければ悩むこともないでしょ?
考えているから悩んで苦しい。さらに壁を作ってしまう。


もうやってるかもだけど、自愛徹底すべしだね。自愛継続で他者に心を開けるようになってくる。
自死を選ぶのは徹底継続した後でも遅くないんじゃないかな。


153 : 闇シンジ :2019/07/13(土) 00:29:15 9YLkSCqE0
>>151
真の友を得たいなら、自分が愛され、正しく評価され、誰からも頼りにされていると想像し、そう感じるようつとめなさい。まもなく真の友が得られるでしょう。

それっぽい言葉を貴方に送ってみる


154 : 幸せな名無しさん :2019/07/13(土) 03:46:53 o7s6F3nI0
>>148
今も原発作業員の求人あるんじゃない?


155 : 幸せな名無しさん :2019/07/13(土) 04:17:36 o7s6F3nI0
>>154
あ、ごめん。レス読み飛ばしてた。女性かぁ
一応女性歓迎の広告もあったけど
まぁ他にもタバコとか病気になりやすくなる方法はあるし、早○にする仕事で検索したら美容師とか色々書かれてるし
なのにそれやらなかったり、白血病って限定してるのは生きたいって思ってるからでしょ
私は貴女に優しくできないけど、色んな人に優しいレス貰えて良かったね


156 : 幸せな名無しさん :2019/07/13(土) 05:05:44 srOuF0I60
たぶん白血病になったら
「こんなに痛くて苦しいなんて思わなかった!話が違う!」ってなると思う

小説や映画とかのイメージで白血病=儚く美しく死ぬって思ってるでしょ

あのね、病気で死ぬってことはね、「死ぬほど痛い」って事なんだわ
儚く美しく死ねるわけないんだわ

悶えて叫んで醜く顔を歪ませて
なりふり構わず苦しむ毎日になるって事分かってないバカに
よくみんな同情できるね

自分は死ななかったけど
死ぬほどの痛みを数年経験した身としては
「病気になりたい」とか自分に酔ってるバカには是非、白血病になって醜く苦しんで頂きたいと思う


157 : 幸せな名無しさん :2019/07/13(土) 07:54:45 8c4yYv5o0
>>156
この人の言う通りだと思う。
最後の一行は言い過ぎだけど。


158 : 144 :2019/07/13(土) 08:24:05 x/WqfawE0
私みたいな人間は苦しんで死ぬのがお似合いだと
思います


159 : 幸せな名無しさん :2019/07/13(土) 12:39:01 oW6GiL1c0
>>156
人の苦しみを少しでも理解しようとしないお前もそのまま死んどけばよかったのに


160 : 幸せな名無しさん :2019/07/13(土) 14:10:26 gyuyc9ls0
144は自分が病気になりたいと言ってるだけで他人を攻撃してるわけじゃないのにね
酷いこと言うなって思ったよ
病気になったとき、死にたくないと思える人は幸せな人生だったんだね


161 : 幸せな名無しさん :2019/07/13(土) 14:31:54 8c4yYv5o0
30代後半男です。
30代でもモテモテだぜって方いませんか?

7年付き合ってた彼女と別れ、さっぱり女性に縁がなくなってしまった。
身なりは整えてるし、体型もキープするために鍛えてるんだが、現状まったく出会いがないからどうしたものか…。


162 : 幸せな名無しさん :2019/07/13(土) 16:35:20 MdmvN1bw0
>>158
うーん…そう思うってことは、本当はとても自分が愛しいんだなってことをまずは自覚してもらいたいな。
本当に自分なんてどうでも良ければ、死のうとも思わないんだよね。見ず知らずの人みたいにどうでもいい。そうやってあれこれ考えるのは自分が大切だからなんだなーと。
一度それを思い出すだけでも違うよ。

いろいろと考えが捻れてしまってる。
本当はどうしたいのか?
「自分には無理だ!」って誰が決めたのか?
死ぬ前に自愛すべし。

大切な自分をどうにかしようと思って相談した。そしたらアドバイス受けた。
あとは自分でやるかやらないか。
やらないなら今まで通り。
でも変わりたいから相談したんでしょ?
ならやりなよ?


163 : 幸せな名無しさん :2019/07/13(土) 17:33:44 /dBU3C1U0
>>159
うわーひどい言い方
重病患ったことがある人からしたら、
白血病になりたいとか言ってる人見たら不快になると思うよ


164 : 幸せな名無しさん :2019/07/13(土) 18:49:08 t6rLaTvM0
>>163
死にたい、なんてことをなぜ言ってしまうのか、少しくらい理解してあげられないのか。患者に対する皮肉だと本気で思うのか。匿名だからって不躾な態度を取っていいわけじゃないんだぞ。
って言う俺もカッとなって>>156にひどい言葉を投げてしまった。患者の気持ちを理解してなかった。ごめんなさい。


165 : 幸せな名無しさん :2019/07/13(土) 19:40:53 HSvlAmz60
>>164
不躾な態度取っていいってわけじゃないって
あなたも酷い言葉を書き込んだじゃないの
まあ謝罪してるけど

本当に白血病になったことがある人や身内にそんな人がいる人の気持ちは考えられないんですか?
死にたいなら死にたいでいいんじゃないの?
世の中死にたい死にたい言いながら普通に生きてる人沢山いますよ


166 : 闇シンジ :2019/07/13(土) 19:44:10 9YLkSCqE0
死にたいって思ってる人がこんな所で書き込んで助けを求めたりはしないわ。希望を持て、以上。


167 : 幸せな名無しさん :2019/07/13(土) 20:04:26 /0BkCf6c0
死にたい死にたいって言ってる人は死なないと個人的には思ってる
死にたいとか白血病になりたいとか言ってる人に優しくレスしてあげてて優しい人もいるんだなぁと思ったけど
それ以降も自殺を考えてみますとか苦しんで死ぬのが似合ってるとか
言ってるくらいだから、ただの構ってちゃんなんだろうなとしか思えない


168 : 幸せな名無しさん :2019/07/13(土) 22:41:56 oW6GiL1c0
>>165
そういう人たちの気持ちは考えてあげられないのか


169 : 幸せな名無しさん :2019/07/13(土) 22:45:30 .UD0StTk0
白血病になりたいって人、池江さんと変わってほしい
日本国民のほとんどの人がそれを望むだろう


170 : 幸せな名無しさん :2019/07/13(土) 23:13:49 LBCTmleU0
人生色々苦しいとき死にたくなる衝動にかられる時もあるが、流石に白血病になりたいは、ないだろ。
とりあえずそこまで苦しいなら、ここで愚痴てないで、心療内科か、精神科にGO。専門家の治療を受けるべき。


171 : 幸せな名無しさん :2019/07/13(土) 23:51:08 cod2SKZM0
>>170
ほんとそれ。
死にたい病気になりたいと思うほど思い悩んでる人の気持ちに寄り添ってやれとかいう書き込みあるけど、
死にたいと思う人の気持ちが理解できない人もいるし、
死にたいと思う人の気持ちは理解できても病気になりたいとかいう気持ちを理解できない人も沢山いるのにね。

他の人の書き込みにもあるけど、アドバイス的なレスしてる人がいても
苦しんで死ぬのがお似合いとか書いてるしただの構ってちゃんなんだろう
潜在意識ちゃんねるや潜在意識でどうこうよりも精神科にかかるべきだよね


172 : 幸せな名無しさん :2019/07/13(土) 23:57:13 ZNE21Zhc0
最近潜在意識ちゃんねる頭おかしい人おおすぎませんか?


173 : 幸せな名無しさん :2019/07/14(日) 01:44:17 MvXD9F8I0
訳が分からん自分もw
死にたい、病気になりたい、彼氏が欲しいそれらの人が集まってるのと、
潜在意識を使えば何でもかんでも思い通りになると考える人が達人と呼ばれるのはわかった。無論現実のその人達の人生を見た事ないから真実はわからん。いずれにしてもいささか浮世離れしてるとおもう。


174 : 幸せな名無しさん :2019/07/14(日) 02:08:34 NPLJh0pM0
一連の流れを読んで、自分が「死にたいくらいの状況」を引き寄せていたのがわかった。

144さんではないけど、私も今は死にたいと思っている。
親から借金とともに引き継いでしまった事業、やりがいのある仕事を辞めてまで引き継いでしまった。
従業員のお金の持ち逃げ、絶望していたときに近づいてきた人にも騙されて、
もちろん自分が悪いとわかっている。
誰も恨んではいないけど、これからどうしていいのかわからない。
自己破産にもお金がかかるし、
死にたくはないけど、死んだら保険金が下りるので、
一緒に働いている家族にはそのお金で自己破産してもらい、残りのお金は従業員の退職金に当て、
という後始末しか考えられない。
潜在意識では死ねないのか……書いていて
死にたくなんかない、安心して生活していたいだけ、
という気持ちが今強く沸きあがっているけど
どうしようもないような……

144さんは普通に生活ができているなら、生きて下さい。
それって私が望んでも得られていない生活ですから。


175 : 幸せな名無しさん :2019/07/14(日) 02:43:32 MvXD9F8I0
本気で白血病になりたければ福島原発の、近くで生活すればいいんじゃない。因みに身内が。それでなくなったが。結構本人も、親族も大変よ。
俺は牧師でも聖人でもないからね、そんなに死にたければ白血病に拘る必要ないだろ。酒飲んでオーバードーズするば。


176 : 幸せな名無しさん :2019/07/14(日) 02:59:28 MvXD9F8I0
一番の、アドバイスはグダグダいっとらんと、トット病院いけ。それがどーみてもあんたのためだわ、火曜朝一でいってきなよ。


177 : 幸せな名無しさん :2019/07/14(日) 03:12:20 MvXD9F8I0
駄目だわ、夜中にここの掲示板みるもんではないな、自分の精神まで、おかしくなってきそうだわ。
ま��あれじゃね、壊れない程度に人それぞれ努力してがんばれ時には休みながらね。そんでなるようにしかならん。男も女も相手を勝ってに操作コントロールしようとしないことだな。反対の立場ならいやだろ、好きでもない異性をむりくり好きにさせられるのは。
人間であるいじょう、モテル奴もモテんやつもいるだろ、なんかんだで人と会ってればいい人と出会うかもよ。そうならんかったら一生独身で諦めるしかないわ。自分が死にたいとか病気になりたいとか、ここでは何書いてもアドバイス貰っても解決にならんから、病院へいけ。その後また考えればいい。
じゃあな。さいなら。


178 : 幸せな名無しさん :2019/07/14(日) 11:17:54 u6GmkHeo0
>>161
おじさんしか恋愛対象にならないという女性もいる(もちろん舘ひろしみたいな渋い人ね)。
30代なんて全然モテる年齢だよ。
周りの女性を責めずに自分磨きをしてる貴方なら絶対にまた彼女ができる。
年相応を忘れないでね。


179 : 幸せな名無しさん :2019/07/14(日) 11:22:31 .mz5ERkI0
>>161
歳下じゃなくて同年代を狙えば?


180 : 144 :2019/07/14(日) 13:40:54 4e/93Xtw0
皆さんすみませんでした


181 : 幸せな名無しさん :2019/07/14(日) 16:07:50 hSTD9T9c0
私も当てつけで死んでやりたいと思った事はあるよ。心底憎んでる奴が居て、どれだけ酷い事したか分からせてやりたい、そいつに一生取り憑いて
呪い○してやりたいって思った事あるよ。
自分の命と引き換えでも呪い○してやりたいって思っちゃうんだよね。その時は。 今は持ち直したけど。あいつまだピンピン生きてるのが胸糞悪すぎだけどいづれ天罰が下ると思って生きるよ。


182 : 幸せな名無しさん :2019/07/14(日) 17:06:28 AxcQJlwo0
>>161
モテるの面倒ですよ、かなり。プライバシー侵されたりしますし、
好みでない人に興味持たれてしつこくされると、すんごく迷惑ですし。
『自分好みの大好きな女性と一緒になる』と設定するのがおススメです。
素敵な女性とお付き合いできると良いですね!応援しています(^^)/


183 : 幸せな名無しさん :2019/07/14(日) 17:59:03 MvXD9F8I0
ここ結局アドバイスする側も、される側も孤独か暇かその両方が集まってるだけたろ、自分も含めw


184 : 幸せな名無しさん :2019/07/14(日) 18:20:05 SfY0LBkQ0
母親と縁を切りたいです。
実家暮らしの26歳です。

結婚する予定で同棲してましたが流れたので
実家に戻りました。
同棲中は元彼の意向で仕事をしておらず養って貰ってました。貯金なしです。
今は自分でやりたかった商売を少しずつやりながら、たまにバイトをしている状況です。

元々母親とはかなり折が悪くて昔から嫌いでした。
アル中で気に入らないことがあるとすぐに機嫌が悪くなるし
数年前くらいからは月に1-2回は友人達と飲みに行ったり旅行をしているのに
「毎日つまらない」「旅行先も気に入らない」「もうあいつらと出かけない」
他にも悪口ばかり言ってます。
そんなことを言いつつも遊んでいます。頭がおかしいです。
とにかくアル中で頭がおかしくて批判否定ばかりです。
私に対しても、おいブスとかデブとか呼びます。

もうそろそろ限界なので家を出たいとは思いますが家を出るお金が無いのと
今やってる商売を展開させたく思っていて
なかなか出ることができずにいますが毎日ストレス溜まります。

結婚して家を出れて絶縁出来たという方もいらっしゃいますが
今彼氏はおりませんのでこの辺は今すぐにはできなそうです。

どうしたらいいんでしょうか?
仲良くなろうとかそんなことは望んでないし、取り敢えず関わりを持ちたくありません。


185 : 幸せな名無しさん :2019/07/14(日) 18:46:08 MvXD9F8I0
寮付きの派遣でも行けばいいじゃん。
それで解決する。特に難しいことではないと思うが。履歴書もって面接go。


186 : 幸せな名無しさん :2019/07/14(日) 18:51:41 MvXD9F8I0
ここは働きたくない、でもお金ほしい、出来れば誰かに幸福を運んで来てほしいそんな人間ばっかりだから、
寮付きの仕事とか最初からするつもりないんじゃない、その癖ここで、ネチネチ愚痴言い続けるんだろ。
本当に嫌なら、出てるだろ。未成年じゃあるまいし。


187 : 幸せな名無しさん :2019/07/14(日) 20:26:06 vXcVfia.0
まずは家を出ればいいと思う。誰に止められてる訳でもないんだし。安アパートの敷礼安い所に行くまでは割の良いバイトするとか。潜在意識的には親の悪い所ばかり考えているとそれを証明するような悪い現実が起きると思う。


188 : 幸せな名無しさん :2019/07/14(日) 23:25:37 17lWPGQw0
>>179

アラフォーば ばあなんて嫌だ。


189 : 幸せな名無しさん :2019/07/14(日) 23:58:40 bEufTRM.0
>>188
アラフォーじじいなんて嫌だ
って周りに思われてるから出会いが無いわけで…


190 : 幸せな名無しさん :2019/07/15(月) 00:07:36 JxWaKwyg0
別に普通に働いて家出ればよくね、
なんの商売しようとしてるかしらんが、それ位ごく普通の行動力もなかったら、商売むりたろ。
マジでここの掲示板構ってちゃんなのか精神年齢低い人が多くね。


191 : 幸せな名無しさん :2019/07/15(月) 00:33:08 6v63cuYo0
184ですが
修理系の仕事です。
トランクルームなど借りてやろうかと思いましたが音などが出る場合は不可のところが多いのと在庫を沢山入れられないので断念しました。
家を買うとか借りるとか倉庫を借りるほどの収入はまだないので。
取り敢えずここで相談しても家出ればいいとか現実的なことのみで
更には批判までされるので
こちらで相談するのは間違いでした。さようなら。


192 : 幸せな名無しさん :2019/07/15(月) 00:45:57 JxWaKwyg0
いゃ、俺もさるわ、ここの住人おかしいわどうみても、白血病になりたいとか、成人して家出れないとか、現実社会見てないわ。


193 : 幸せな名無しさん :2019/07/15(月) 01:22:55 0RkARdk.0
>>188
アラフォーじじいのほうが価値が低いことをお忘れなく。


194 : 幸せな名無しさん :2019/07/15(月) 01:29:42 6hRuwThI0
>>193

男は幾つになっても子供を作れる。
対して女の出産可能年齢は非常に限られている。


195 : 幸せな名無しさん :2019/07/15(月) 10:32:46 n5aFsUyE0
>>188
そういうこと言ってるからじじいなんて嫌だと言われる現実になっている良い例ですね。


196 : 幸せな名無しさん :2019/07/15(月) 12:59:38 /13OkvOg0
>>194
そんな免罪符をかざして
自分はいつまでも若いつもりで
会社で若い女にセクハラして(本人は恋愛のつもり)
左遷や解雇されるトラブルが
頻発してる世の中なんだよなあ

で、何故かこういう事言う奴に限って「趣味はジム通い」www

前に私もジムで遭遇したわ
どう見ても顔はアファフィフ〜なんなら60代のお爺さんが
私を含め色んな女に「指導してあげる♪」って体触りまくってくるやつ

出禁になってたわwww


197 : 幸せな名無しさん :2019/07/15(月) 13:00:38 /13OkvOg0
アラフィフの間違いだわw

アファが予測変換で出たわwww 板あるある


198 : 幸せな名無しさん :2019/07/15(月) 13:17:22 2q9tZnxQ0
どうして人って怒ったり否定したりするのかな


199 : 幸せな名無しさん :2019/07/16(火) 00:02:50 QH1kQF9o0
>>188

あのー…

男性も加齢に比例して精子が衰えて、
例えお相手の女性が若くとも子供を授かれない、もしくは流産の可能性が高くなるんですが
それは無視?いや、無知?

「男はいくつになっても」なんて事あり得ないんですが
中卒なのかな?


200 : 幸せな名無しさん :2019/07/16(火) 00:03:30 T27vE2lg0
ここの人達は頭のネジが飛んてるのか?


201 : 幸せな名無しさん :2019/07/16(火) 12:20:49 9NedUAb.O
>>194
無知って怖いわ
男性も40歳過ぎた精子は自閉症の子供が産まれる率が高くなるというのに


202 : 幸せな名無しさん :2019/07/16(火) 12:27:05 9NedUAb.O
>>188
潜在意識は主語がわからないから
アラフォーのBBAは嫌=アラフォーの自分はZZIで嫌だって認識になってるのに

そりゃそんな風に潜在意識に刷り込んでたら誰も寄ってこないわ


203 : 幸せな名無しさん :2019/07/17(水) 07:14:42 GS4PObWI0
質問です。ありのままの自分を認め受け入れるという自愛中ですがどうしても後3キロ痩せたいし顔を小さくしたいです。その為にエステやジムに行ってるんですが今の自分を否定している事になりますか?

またアファをするとしたら
今のままの自分でも愛される
にどう文章を付け加えたらいいですか?


204 : 幸せな名無しさん :2019/07/17(水) 18:44:35 AQ7mqGYI0
>>203
3キロ痩せなくたって、顔が今より小さくならなくたって、あなたは世界でたった一人のあなたじゃん。それでいいじゃん。

あなたは3キロ痩せたいんじゃない。
顔が小さくなりたいんじゃない。
今の自分を受け入れられないからそう思っているだけ。

あなたの本当の願いはありのままの自分を受け入れることなんじゃない?
だからダイエットの成功や小顔になるという願いが叶っても、きっとその後に新たな不足が生まれるよ。

私はそうだった。
私の場合は諦めた。
もうそんな自分でいいやと諦めた。

不幸でも貧乏でも孤独でもいいや、それが私の運営なら受け入れよう、もういいやって。
そう諦めたとき、不思議と自然に自分の望む人生が拓けてきたよ。


205 : 幸せな名無しさん :2019/07/17(水) 23:40:16 LIsAPNQU0
>>91
気づいてる時点で固定じゃねーじゃんwww
変えたきゃ変えればいいじゃんwww


206 : 幸せな名無しさん :2019/07/17(水) 23:42:16 LIsAPNQU0
>>98
そんな考えだから成就しないんだよwwwwww


207 : 幸せな名無しさん :2019/07/17(水) 23:43:01 LIsAPNQU0
>>100
上手く行ったらたまたまwwwwww
うまく行かないのが当たり前って観念があるんだねwww


208 : 203 :2019/07/17(水) 23:54:08 .cqo5npM0
今の自分を受け入れられないというより向上心という感じです。もっと綺麗になるぞ!ワクワクという感情なんですが それだとありのままの自分を受け入れるという事に反するのかな?と疑問です。


209 : 幸せな名無しさん :2019/07/18(木) 00:22:38 ZEUEt8vs0
>>208
今の体型やお顔じゃなくなったらそれはもう203さんじゃない…なんて事ありませんよねー(笑)
理想の姿に変わりたいのは、そうすることで203さんの人生がもっと充実しそうだからですよね。
それは自愛の精神から来てると思いますよ。
一度しかない(ないかもしれない)ご自分の人生ですから。
後悔しないようにどんどん試してもいいんじゃないかな。


210 : 幸せな名無しさん :2019/07/18(木) 00:30:41 OXw64IT20
>>208
もっと向上したいと思う自分も
ありのままの自分なのでは?
もっと向上したいと思っているのは「今のあなたのありのままの気持ち」ですよね?
ありのままの今の自分と向上心を持っている今の自分をイコールで結べばいいのではないでしょうか?


211 : 幸せな名無しさん :2019/07/18(木) 09:09:31 G5bCNBXE0
203さんではないですが、私も美容にかなりお金かけていて、ふとそれって今の自分を受け入れてないってことなのかと不安になってたとこでした。
今のままでも自分の容姿に自信はあるんですけど、もっとこうしたい!が出てきます。自分よりお肌綺麗な人見ると、レーザーしよ、と思ってしまう...
そう思ってる自分もそのまま受け入れればいいのかな?


212 : 幸せな名無しさん :2019/07/18(木) 10:36:30 XGz6kb4Q0
>>211
どっち、というなら
自分の気持ち、心地が良いほう
心が痛まないほう苦しくないほう
好きなほう、やりたいほう、そっちでいいよ。
お金を払う前後、施術の前後に、モゾモゾした気持ちになるなら立ち止まる。
施術しない選択肢を創造して、焦りや不安が湧いてくるなら立ち止まる。
やらなければいられない、は注意。
自分に聞いてみてあげるといいよ。


213 : 203 :2019/07/18(木) 11:41:33 HpLckK9A0
アドバイスくださった方ありがとうございます!綺麗になりたいのもありのままの自分 すごく腑に落ちました。元々美容が好きなので向上心を持つ自分を丸ごと受け入れます!書いて良かったです!


214 : 幸せな名無しさん :2019/07/18(木) 13:10:39 r.pH/Zf60
>>212
ありがとうございます!
どっちが心地がいいかというのは難しくて...
細かい話になりますが、施術をうける時は痛みが伴う強いレーザーとかは不快感あるし、カードの明細見る時は「今月も結構使ったなぁ、、、」という気持ちにはなってしまいます。。
でも何もしないと焦りがあります。
容姿に自信があるといってもたぶん100%ではなく90%くらいで、残りの10%を常に求めてているのかもしれません。
どうしたら100%満足できるのでしょう?


215 : 幸せな名無しさん :2019/07/18(木) 13:56:06 XGz6kb4Q0
>>214
今のままの自分を受け入れてあげればいいと思うけど
自分の満足や嬉しさのために肌の手入れしてるんだから
やりたければやる、やりたいからやる、でいいんだよ。
そこに何もしないと焦る自分がいるなら
なんで焦るのか
手入れをやめたらどうなると思ってるのか
手入れを続けたらどうなると思ってるのか
容姿への自信100%にならなければいけないのか
容姿への自信不足10%が増えたら(増えなかったら)どうなると思ってるのか
とか、そういう自分の気持ちを聞いてあげたほうが気分良く過ごせるようになると思うけど
基本は「やりたいからやる」ね。


216 : 幸せな名無しさん :2019/07/18(木) 19:04:54 EnoNxhiE0
ブレインダンプというのをやってみたんですが
ネガティブな言葉ばかりですっきりしません
死ねって10枚くらい書いても書いてもまだ書き足りないというのは…こんなもんなんでしょうか


217 : 幸せな名無しさん :2019/07/18(木) 20:55:01 m5knyR/A0
人と関わるのが面倒なのに、人に好かれたい。性行為に嫌悪感があるのに彼氏が欲しい。都会に住みたいのに漁村も好き。そんな正反対の気持ちがあって苦しんでいます。どうしたいのか自分でも分からないです。こういう場合、潜在意識にはどんな影響があるんですか?


218 : 幸せな名無しさん :2019/07/18(木) 21:43:01 eGLDSz.Y0
>>216
それくらいストレスとか嫌なもの溜め込んじゃってるってことだから、気が済むまで書くといいよ。


219 : 幸せな名無しさん :2019/07/18(木) 22:34:01 JinkAGqI0
特に影響とかなくね、
ひらたくいえば、こだわりもないわけで、どっちでもいいんだから。
そういうのはよく人間あるとおもうよ、他人が青だから自分も青が、好きに傾くことはあっても、本心はそこまでは好きでもないというのは実によくあるとおもうし。特に今の人生で困ってなければそれでよくね、本当に必要、好きなら片方に必然的に傾くようになってるし、人間は。
苦しいつっても、どうしても必要だけど手に入らないとか、やらなければいけないのにやれそうにないとかそういう切羽詰まった苦しさでもないし。ある意味贅沢な苦しさだわ、自分もそういう時あるし。


220 : 幸せな名無しさん :2019/07/18(木) 22:39:28 EnoNxhiE0
>>218
ありがとうございます
ずっと書いていたらぐったりしてしまいました


221 : 幸せな名無しさん :2019/07/18(木) 22:45:45 JlxQfdxg0
>>217
どうしたら良いか分からない、が現実が続くだけ。

でも潜在意識的には非常に惜しい認識になってる。
潜在意識は思い込んだら一直線よりは複数のルートを視野に入れてる人の方が楽に動いてくれる。

例えばあなたは都会暮らしも漁村暮らしにも興味あるみたいだけど
別に無理に都会派VS田舎派で抗争して統一する必要はなくて、
「今日は都会に気持ちが傾いてる」「今日は漁村な気分」「アメリカのカントリーもいいな」とか自己観察してればいい。
揺れ動いてる自分を上から目線で見ているうちに今の自分の環境が本当に一段上になる。

選択肢が複数見えているのは、どうしたら良いか分からない厄介な事や困った事態だとは思わない。
「どれを選んでも上手くいく私だから天は(潜在意識は)複数のルートを与えてくれた」
というように設定していれば
本当にどれを選んでも満足いく私になる。


222 : 幸せな名無しさん :2019/07/18(木) 22:51:40 G5bCNBXE0
>>215
またまたありがとうございます!
やりたいかどうかで言えばやりたくないです。やらなくて済むならその方がいい。
でも直したいところはあって、やらなければ改善しない、やったら少しは良くなると思ってます。
「小顔で毛穴小じわのない私になった」ら全部なくなるとは思えないし、このままの私で完璧!とも思えません。
鏡見るのは大好きで毎晩何度も顔アップで、お風呂上がりには全裸でくるくる、やっぱかわいいわー!足長っ!スタイル良すぎ!と言いまくってますが、あとここがこうなら最高


223 : 幸せな名無しさん :2019/07/18(木) 22:56:02 G5bCNBXE0
222です。途中で書き込んじゃいました。
私かわいい!の後に、「あとここがこうだったら最高!完璧!」が付いてしまいます。
仕事ができて、美人でスタイル良くて、優しくて完璧な私でい続けるために無理して美容クリニックとかエステに通ってる私、になっちゃってるのかな。


224 : 幸せな名無しさん :2019/07/18(木) 23:30:51 JinkAGqI0
いくらなんでも、痩せるとかそういうのあっても。骨格とかむりじゃね。


225 : 幸せな名無しさん :2019/07/19(金) 00:48:00 p2qlB9vM0
>>224
どうして?


226 : 幸せな名無しさん :2019/07/19(金) 01:03:51 AlJt3WeI0
どういうメカニズムで骨格変えることできるの?


227 : 幸せな名無しさん :2019/07/19(金) 01:20:04 p2qlB9vM0
身長伸びたこととかないの?


228 : 幸せな名無しさん :2019/07/19(金) 01:32:21 AlJt3WeI0
あるよ。それと潜在意識との関係は?
成人して意図的に身長伸ばすことできるの?


229 : 幸せな名無しさん :2019/07/19(金) 08:22:54 CnEH2HJI0
身体は潜在意識の影響がモロに出る。
潜在意識シャキーン→仙骨シャキーン→ 背骨シャキーン→椎骨ひとつひとつが目覚める、僕達ひとつひとつは小さな存在だけれどみんなが集まれば大きくなれるぞ
→身長伸びる
といった流れで潜在意識の活性化で背を伸ばす事は可能。


230 : 幸せな名無しさん :2019/07/19(金) 08:25:19 XLwjXdnU0
なりたい顔になろう1スレでも読んでみたら?
体験談はあったよ?
そこでも理論までは誰も言ってないけど。
個々人の体験だから、(神じゃないし)どうしたって仮説になってしまう。


231 : 幸せな名無しさん :2019/07/19(金) 08:32:11 XLwjXdnU0
メカニズムとかは今のところ誰にも正確には分からない。
どうしても事前にメカニズムを知りたいなら、
自分で仮説を設定して試していったらいいんじゃないかな?
出来るかどうか分からないのに無駄足じゃんと思うなら、誰かがそのメカニズムを解明するまで何年でも待ってたら良いと思うよ。
どちらでも。


232 : 幸せな名無しさん :2019/07/19(金) 08:50:45 AlJt3WeI0
姿勢がよくして、身長をが本来の高さに戻るのはあるかもな、体験談つっても、俺がそれを実際見たわけでもないし、
試すなにも、無理だと思ってる、こう書くと無理だと思うから伸びないんだよとなるかもしれんが、潜在意識が何でもかんでも叶う万能薬という仮説に否定できだから、ゆめ持つのはかってだけどな。それは個人の自由だし。


233 : 幸せな名無しさん :2019/07/19(金) 09:10:43 gTtywx.20
222ですが、骨格とかパーツの形はそのままで、肌だけ変えたいんです。小顔になりたいと言ったのは、食いしばりで咬筋発達してるだけなのでそんなに気にしてません。とにかく毛穴レス色むらなしのつるすべ肌!ついでに生理前の顎ニキビにも悩まされてます。エステとレーザーで若干よくなっても、また戻っちゃう気がして。
良い気分でいれば、潜在意識が整えば、変わりますか?


234 : 幸せな名無しさん :2019/07/19(金) 09:15:49 FoBi.vR20
前に自分とはかけ離れた西洋人の顔に憧れて
潜在意識知ってたからその顔になるイメージングを始めたら
翌日から顔から体までバキバキに骨が痛んで
イメージングどころじゃなく、体を治すことに専念して
そしていつのまにか西洋人の顔の事は忘れてた

あれって今思えば体が「西洋人らしい骨格」になろうとしてたんじゃないだろうか…

でもあんな痛いのはイヤ!


235 : 幸せな名無しさん :2019/07/19(金) 10:32:00 AlJt3WeI0
さぁどうなんだろうね、ここの住人曰く、自己責任で自分で試してということらしいわ。


236 : 幸せな名無しさん :2019/07/19(金) 12:03:10 5GPsIfZ60
>>233
肌は綺麗だって思っているだけでそうなるよ!


237 : 幸せな名無しさん :2019/07/19(金) 12:51:21 cOI2vN4g0
ブレインダンプのスレが止まってるのでここで失礼します

ブレインダンプってもしかして自分が思ってることを書くだけじゃなくて
書いたあとそれをざっとみて本当はこうしたいって思ってるのを探すためにやるんでしょうか


238 : 幸せな名無しさん :2019/07/19(金) 13:56:39 JGUbBOZ.0
>>237
ブレインダンプは「脳を空っぽにする」こと。
自分が思ってることを書くだけでいいし
もちろん書いた後に見返して、気付きや分析に活かしてもいいし。

なにが目的で(どんな期待があって)ブレインダンプしようと思ったの?
実際にやってみた感じとか、どうだった?


239 : 幸せな名無しさん :2019/07/19(金) 14:58:42 cOI2vN4g0
>>238
ありがとう

ずーっとネガティブな気持ちを抱えていて
それから楽になれたらって思いました
きっかけの事件としては
ある人ときちんと話をさせてもらえず
一方的に音信不通にされていてそれがとても辛かったから

何十枚書いても書いてもその人に対して「死ね」ってしかでてこない
自分に対しては「消えていなくなりたい」
空っぽになるどころかどんどん出てきて止まらないです
身体はとってもしんどくて全身が強ばってます


240 : 幸せな名無しさん :2019/07/19(金) 15:01:27 XLwjXdnU0
>>232
どうしてもそれを実現したい人は、簡単に無理だと思えない。
諦めきれないとか言うように。
232さんにとって身長を伸ばすことの優先順位はそんなに高くないんじゃない?


241 : 幸せな名無しさん :2019/07/19(金) 15:24:05 XLwjXdnU0
他人に対して、目の前で実証したり理屈を解説する責任を負わせてるだけじゃない?
「自己責任」じゃなくて「自由」のつもりで書いたのだけど。
試すことを楽しめない性格なら、有効性がしっかり実証されてる方法を選ぶしかないような。


242 : 幸せな名無しさん :2019/07/19(金) 15:39:50 7NbqA11M0
好転反応が終わってから2週間立ちます。
一昨日、昨日は引き寄せのこともあまり考えず心地よく過ごせていましたが今日はとてもいつ現実化するのだろうと不安になってしまいました。タイムラグ期間中はなるべく引き寄せのことについて考えずに過ごしたほうがいいのでしょうか?今月末に叶う予定で準備したり考えたりしていました。またタイムラグを縮める方法はありますか?


243 : 幸せな名無しさん :2019/07/19(金) 16:55:15 5GPsIfZ60
タイムラグとか関係なく今月末で叶うって思えてないでしょ?


244 : 幸せな名無しさん :2019/07/19(金) 21:14:07 ryU4kDTQ0
最近、婚約破棄しました。
先々週、漠然と50万円手に入れると考えて、婚約破棄関連で50万円手に入れました。
先週の水曜日に1週間以内に100万円手に入れるとメモに書いてて(書いてたことすら忘れてた)
婚約破棄で引っ越し費用を向こうが払うことになり、プラス2人の貯金折半で約100万円もらう事が確定。

よく言われる自分にとって重要=難易度高いっていうのがよく分かりましたよ。婚約破棄のおかげで思った通りお金が手に入ってビックリしたもののだから何?という感覚でした。


245 : 幸せな名無しさん :2019/07/19(金) 23:17:27 xYi6f1Jw0
>>236
ほんとですか?
鏡見るの大好きでしょっちゅうチェックしてるから、ついアラにも目がいっちゃうけど頑張ろう!


246 : 幸せな名無しさん :2019/07/19(金) 23:21:07 Mt/1tI8s0
>>245
鏡を見てニキビが出来ているのを発見してもそれでも肌が綺麗だって思うのよ
詭弁さんが仰っていたけど肌が綺麗かどうかを決めるのは鏡ではなくあなた自身だからね


247 : 幸せな名無しさん :2019/07/20(土) 12:25:07 VzZ8.k3A0
>>246
大きいニキビできてるのに肌きれいとは思えないです。表面上は思ってるつもりでも、心の底からはたぶん思えない。ずっとアファし続けてれば思えるようになるかな。


248 : 幸せな名無しさん :2019/07/20(土) 12:33:31 S4ljTtTk0
>>247

形成外科もしくは美容皮膚科で、塗り薬と
飲む薬(抗生物質。ニキビ菌を殺すやつ)の併用を
処方してもらって。
塗り薬だけでは足りないから、飲み薬も併用するのがポイント。

余裕があれば、同じく美容皮膚科か形成外科で
ビタミンC導入とピーリング治療も受けてみて。
もしそこまではできないなら、上に書いた
塗り薬と飲み薬(抗生物質)の併用だけでも、
絶対に処方してもらって。

これで治る。

潜在意識のことは、一旦頭から外して。


249 : 217 :2019/07/20(土) 12:48:57 2ZAMLFB60
ありがとうございました


250 : 幸せな名無しさん :2019/07/20(土) 12:53:34 VzZ8.k3A0
>>248
アドバイスありがとう!
でも抗生物質は事情により内服できなくて、ピーリング作用のあるニキビ用の塗り薬は半年くらい塗ってたんですが、人前に出るのを躊躇するくらい皮むけがひどかったのと、妊娠を希望する場合は使えない薬だったのでやめました。
あと大きいのは生理前にしかできないから主な原因はホルモンバランスと胃腸なんだと思います。でもピルは飲みたくないです。

今は月1くらいで美容皮膚科で毛穴、ニキビ跡に効くレーザーとビタミンc導入をしてます。


251 : 203 :2019/07/20(土) 16:50:13 PbbN7CXw0
アドバイスは聞きませんしやりませんし出来ません。自己分析で理由は分かっていますし対処はしています。じゃあ何で相談してんだろうね。


252 : 幸せな名無しさん :2019/07/20(土) 17:58:37 /jw.bIoo0
>>251
潜在意識で治したいからここで相談してるんじゃない?


253 : 幸せな名無しさん :2019/07/20(土) 18:03:02 S4ljTtTk0
>>252

潜在意識て、願いが何でも叶う魔法の杖じゃないからねえ....


254 : 幸せな名無しさん :2019/07/20(土) 18:52:29 Trd.9j.Q0
って思ってりゃ
そりゃその通りの現実になるよねえ…
私もそう思ってるし

この板に来てる時点で
ほぼ全員が常識から抜け出せる事は無いよ

潜在意識知らずに楽しく過ごしてる人間より
自分の方がよっぽど常識にとらわれてるし頭固いって自覚してるよ


255 : 幸せな名無しさん :2019/07/20(土) 19:30:31 VzZ8.k3A0
この板に来てる人でも、願望叶えた人たくさんいますよ!私もそうなれるって信じたい。
私は、潜在意識のこと知ってから心が強くなって幸せを感じられるようになってきたと思う。昔ならパニックになったり被害妄想で苦しくなってた場面でも、受け流せるようになってきた。
少しでも生きやすい思考?気の持ち方?に変われただけでも、ここを知れて良かったと思ってます。
もちろんこれから願望も叶えます!
そのために、ここでは前向きに励ましあったりアドバイスしあったりできたらいいなぁ。


256 : 幸せな名無しさん :2019/07/20(土) 22:12:24 iJv4g4rU0
好転反応は願望が叶う直前とよく言いますが、具体的に好転反応終了後どれくらいで現実化するものなのでしょうか。好転反応終了後2週間たちますが現実化はしておりません。


257 : 幸せな名無しさん :2019/07/20(土) 22:13:02 iJv4g4rU0
好転反応は願望が叶う直前とよく言いますが、具体的に好転反応終了後どれくらいで現実化するものなのでしょうか。好転反応終了後2週間たちますが現実化はしておりません。


258 : 幸せな名無しさん :2019/07/21(日) 01:12:10 xsHZrMyU0
好転反応なんてものは存在しませんよ


259 : 幸せな名無しさん :2019/07/21(日) 11:14:10 I7xBjuNQ0
恋人も友人もいません。人とうまく関われません。誰かと気持ちが通じるなんて、私には天地がひっくり返るようなものです

そう思ってるから友人も恋人もできないんですよね
だけどこの思いをどうしても変えることができません
どうしたら良いでしょうか


260 : 幸せな名無しさん :2019/07/21(日) 17:13:25 DVTP5pXw0
変えることが出来ないのは本気で変えたいと思っていないからです


261 : 幸せな名無しさん :2019/07/21(日) 17:26:20 3YhdQJoI0
ヨガや柔軟をやると気の流れがよくなるせいか、なるがとてもスムーズに働いていくのが分かります。
詰まりをとってくれる。なるを促進してくれると私は感じました。

なるをすると赤ちゃんがよく笑い、犬や猫が私にたくさん集まってきてくれることが分かりました。

ヨガは愛を呼び覚ますことのそれを昔の人たちは無意識でも知っていたんだと核心しました。


262 : 幸せな名無しさん :2019/07/21(日) 17:28:17 3YhdQJoI0
レスをつけるスレを間違えてしまいました。


263 : 幸せな名無しさん :2019/07/22(月) 12:45:55 6VWDnyts0
相談させてください。

1月に別れた男性がいるのですが
当初は復縁したくて復縁のメソッドをしていましたが
次第に復縁したくなくなり、忘れてました。
別れてから、趣味が出来たり仕事が変わったりして環境も変わり、
楽しく過ごせていました。

ですが、先週くらいから元彼のことを走馬灯のように思い出すようになりました。
思い出す内容は、
楽しかったことや、嫌だったこと、
こんなこと覚えてるの?っていうくらいの些細なことです。
仕事中も元彼のことが付きまとうし、家にいても付きまといます。

もしかして本心は復縁したいのか?と考えましたが、何かそれも違う気がしました。
まぁ復縁してもいいけど…他にも世界には素敵な人が沢山いるしなぁって感じになりました。
でも、元彼のことが常に付きまとって気持ち悪いんです。
私はあんまり思い出したくないんです。

何で忘れていたのに急に思い出すようになってしまったんでしょうか?
そして、思い出さなくする対策というか対処など、ありますでしょうか?


264 : 幸せな名無しさん :2019/07/23(火) 06:16:20 MMgwU5Nw0
勤続五年でも社員になれない、片道40分の通勤、冷暖房無し、常に速く作業しないといけない、私がゴミを集めても礼を言わない人が複数、の理由で転職を考えています。片道15分で正社員、冷暖房完備の仕事を見つけましたが、新しいところでやっていけるか不安です。引き寄せ的にはどんな心構えでいたら良いでしょうか


265 : 幸せな名無しさん :2019/07/23(火) 13:23:13 2EbIBmkM0
スマホ、アンドロイド使ってますがガラケーの時は満充電になるとランプ消えたけど、いま使ってるのは寝る時に充電すると朝になっても消えないです。そんなことしているうちに充電終わって2、3分たって使おうかなあとすると
85%とか92%になっていたりします。過充電でおかしくなったのでしょうか?詳しい方教えてください。


266 : 幸せな名無しさん :2019/07/23(火) 13:28:10 2EbIBmkM0
265ですみません書き込むところ間違いました。


267 : 幸せな名無しさん :2019/07/23(火) 13:34:36 LfcWyZ.60
>>264
冷暖房がないこと以外は全てよくあることのように思えます。
ゴミ集めるのは、私はお礼言われるためにしてるんじゃなくて、自分が綺麗な環境で気持ちよく仕事するために集めてますよ。


268 : 幸せな名無しさん :2019/07/23(火) 16:43:17 PpPL0I9o0
>>264
飛び込んでどうなるかは、飛び込まないとわからない。
新しいことをするのは、どんなことでも怖いものさ。
今の職場には感謝しつつ、新しい職場に思い切って飛び込んでみなよ。


269 : 幸せな名無しさん :2019/07/23(火) 17:52:46 zN1iLUg20
はじめまして。ずっと気になってた事なのですが、振られる振られると言ってた友達が振られた、恨みつらみばかり言ってる人が事故にあった。こういう場合、「ほらね、そんなネガティブな事ばかり考えてるからそういう事が起きるんだよ」とか思うのですが、世界が自分なら、その人の不幸はむしろ私の思考が引き寄せたと考えた方が良いのですか?それとも私は関係なくその本人が引き寄せたのですか?逆に、私が恨んでやまない人は幸せそうにしています。これは私が恨み続けれるように起きてるのか、本人がお気楽だからなのか。。そこが気になります!


270 : 幸せな名無しさん :2019/07/23(火) 18:17:58 4FYfOcf.0
>>269
私なりの見解ですが
あなたの文章から読み解くと

◯◯している人は△△になるに違いない(あなたの認識)
◯◯している人が△△になった(あなたの世界)

恨んでいる人が幸せそう(あなたの認識)
恨んでいる人が幸せそう(あなたの世界)

なので、世界=自分とは、自分の認識が自分の世界に反映されているから、世界=自分なのではないでしょうか

状況から認識が生まれると考えるのは一般的ですが、潜在意識的見解では、認識があり状況が生まれます
現実憎しと思っている人は、現実が憎いと思わざるを得ない状況を反映するでしょうし
毎日楽しいと思っている人は、毎日楽しいと思わざるを得ない状況が反映される
だから、潜在意識界隈では、ポジティブになりなさいと謂れるのではないかなと
なぜならポジティブな思考(認識)がポジティブな状況を反映させるから


271 : 幸せな名無しさん :2019/07/23(火) 18:58:06 MMgwU5Nw0
母と合わなくて家を出るか悩んでいます。洗濯物をすぐに干さないから臭くなる、洗面所に愛猫が粗相しないように新聞紙を敷き詰める、庭に腐った野菜を放置、夜でもカーテンをひかない。中が丸見えでも気にしない。皆さんはこれでイライラしますか?私が神経質なんでしょうか
引き寄せや潜在意識で気にならなくするようにできないでしょうか


272 : 幸せな名無しさん :2019/07/23(火) 19:13:13 DQnWzg8I0
>>271
昔からなの?
そうであれば変わるのは難しいから家出た方がいい


273 : 幸せな名無しさん :2019/07/23(火) 20:02:16 zN1iLUg20
>>270
ありがとうございました!
そうなると、他人の人生も私が操ってるような。。そもそも他人=自分なのか。
なんかせつない。


274 : 幸せな名無しさん :2019/07/23(火) 21:10:24 .UNACAtA0
ブレインダンプをやってもやっても脳がからっぽにならず
毎日毎日同じネガティブなことしかでてこないのですが
やり方が間違ってるんでしょうか


275 : 幸せな名無しさん :2019/07/23(火) 21:19:39 Yl0fQT/Y0
>>272
レスありがとうございました
昔からこんな感じです
私が神経質なのか判断できず悩んでいますが、どう思われますか?


276 : 幸せな名無しさん :2019/07/24(水) 00:42:58 kgsD.OB.0
>>274
やる量が少ないのでは??
時間はどれくらいやってるんですか?
私は4時間とかすることもあります。


277 : 幸せな名無しさん :2019/07/24(水) 00:57:45 h8Baqyi60
>>275
自分も無理、即出て行く。


278 : 278 :2019/07/24(水) 11:51:21 vuWLr3Ps0
彼の心を独り占めアファ続けても連絡こないし
状況が何も変わりません、このまま続けるべきですかぬ


279 : 幸せな名無しさん :2019/07/24(水) 12:11:16 yUy1TfgU0
>>278

まあ大概そんなもんよ。潜在意識で他人様の心まで操れたら誰も苦労しないってな。
潜在意識活用ってのはあくまでも自分自身の心に折り合いをつけるための
おまじない、気休めみたいなものでさ。


280 : 幸せな名無しさん :2019/07/24(水) 12:16:34 S2AqS8zE0
>>278
アファしつつも、どこかで叶うことに疑念があったり、いつ叶うのかとか考えちゃったりしてません?
アファしてるときは何も考えないか、アファの内容の状況になってる気分になるかのどちらかかなぁと思います。


281 : 幸せな名無しさん :2019/07/24(水) 12:19:52 xzeDSC0I0
>>278
どれくらい続けたの?


282 : 幸せな名無しさん :2019/07/24(水) 18:06:31 PMg4NHk20
>>263
あなたが元カレを忘れて楽しそうに過ごしているのが、元カレ的には少しだけ面白くなくさびしく感じているので 元カレの潜在意識が構ってちゃん状態になってるだけです。
潜在意識は他者と簡単に繋がれる、ましてや一時にせよご縁があった人なのでそういう事もあり得ます。

でもあなたの潜在意識は既に新しいパートナーとの潜在意識のご縁を結ぼうとしてるから、元カレとの潜在意識のご縁は自然消滅するので変なダイジェストシーンが流れる事もなくなります。
どうしても嫌な感じがするなら、
私は新しいパートナーor新しい世界と繋がっているとか、スライドしているということを「思い出せば」よいんです。


283 : 幸せな名無しさん :2019/07/24(水) 22:05:31 VZ1hP7ko0
>>278
変わらないと思う
たとえ変わってもまた同じ状況になると思う
自分の願望達成を感じたいためとか、自分の幸せを達成したいために彼に変わってほしいスタンスでは難しい
彼の幸せを素直に望み、彼の幸せを素直に望んでいる優しくて可愛い自分が好きというスタンスに持っていければ必ず変わる


284 : 幸せな名無しさん :2019/07/27(土) 08:49:52 YrldifBk0
既にある というのが分からないです。だって私は恋人できたことないし、同性の友人すらいません。それでも ある ってどういうことですか?ただ、メソッドをすればするほど無い世界を作っているというのは納得できます


285 : 幸せな名無しさん :2019/07/27(土) 13:51:18 WFKOFdAQ0
>>284
ぼくもまったく途上の身ですが少し分かってきたことがあるので答えさせてください。

>メソッドをすればするほど無い世界を作っているというのは納得できます

これは素晴らしい気づきで、願望実現の方向が間違っているということです。つまり、願望自体は実現してるんです。
そんなことない!と思うかもしれませんが、引き寄せの法則があるという前提で考えると、目の前の現実は内面の投影ですから、あなたは心の奥底で友達も恋人も遠ざける願望を抱いているのかもしれません。
方向性を変えるのは簡単で、ただ幸せや喜び、楽しい方向を見ると意識するだけです。
でも、元々そういうことを歪めて、素直に受け取れなくしている観念はあるでしょうからセドナなどで取り除くとか瞑想して思考自体を減らすなりしましょう。
目先が変われば現実も少しずつ変わると思います。
それを少し大げさに認めていれば捗ると思います。


286 : 幸せな名無しさん :2019/07/27(土) 13:58:43 YrldifBk0
>>285
ありがとうございました
確かに、恋人も友人も遠ざけている部分はあります。人付き合いが面倒なんです。
でも寂しいんです


287 : 幸せな名無しさん :2019/07/27(土) 14:11:07 WFKOFdAQ0
>>286
>人付き合いが面倒なんです。
これはまず喜ぶべきことです。
あなたは願望を実現できている。
引き寄せの法則を実感できますね。
あとは方向性を変えるだけ。目先を変えるだけです。
人づきあいが面倒なのは、人づきあいは面倒だという観念がまずあるからでしょう。
とりあえずそれをセドナでクリアしてみてはどうでしょうか?

>でも寂しいんです
それはぼくもです(笑)
だから掲示板見てるとこもあります。
基本人間は一人で生きていくようにできてませんから、本能的な寂しさは付きまとうんじゃないでしょうか。
まずは人づきあい関係の観念をクリアしてってはどうでしょう。
観念を変えるのは簡単だ、観念を手放すのは簡単だ、と決めてやれば楽ですよ。


288 : 幸せな名無しさん :2019/07/27(土) 14:46:06 YrldifBk0
>>287
ありがとうございました
とても参考になりました


289 : 幸せな名無しさん :2019/07/28(日) 16:22:41 9OEvHPMw0
男ばかりの部活のマネージャーする女が嫌いです。男目当てだろうと思います。このイライラをどうしたら無くせますか?潜在意識には、良くないですよね?


290 : 幸せな名無しさん :2019/07/28(日) 18:14:56 Shh42oF20
愛を感じるというのが全くわかりません
自分に愛を送るとか大事にするのとかも
周りのものになにか感じるものはあるかなと思ったら
長い間持っているぬいぐるみ
唯一無二だと思うし死ぬ時も一緒にいたいと思う
死にたかったけどこのぬいぐるみが1人になっちゃうって思ったらできなかった
このぬいぐるみに感じる大切さを自分にも向けたらいいのでしょうか


291 : 幸せな名無しさん :2019/07/29(月) 14:37:18 vaNWrjH60
>>271
親は鬱か発達障害なのでは


292 : 幸せな名無しさん :2019/07/29(月) 14:43:02 vaNWrjH60
>>289
自分も男部のマネージャーになってしまう
イライラするのは嫉妬だからね
嫉妬もないのにそういうケースでイライラするのは
そこに好きな男でもいない限り普通ありえないから


293 : 幸せな名無しさん :2019/07/29(月) 16:14:21 qc68Kq/I0
最近のんびり自愛を始めたんですが、ポンポン湧いてくる沢山の思考に対して一つずつ許すのがいいのか、一つの思考に対して自愛の感覚が分かるまでエンドレスで許すとやっていった方がいいのか、どちらがいいんでしょうか?

そんな自分も許す!とやっていますがイマイチ分からないので、教えていただけると嬉しいです。


294 : 幸せな名無しさん :2019/07/30(火) 05:40:24 1d421ppM0
>>292
それが、好きな男性は文化部なんです
体育会系の男性はむしろ苦手です


295 : 幸せな名無しさん :2019/07/30(火) 13:22:57 oJ5Mp/bI0
大好きな彼氏との年の差で、彼が待たせて責任を取れるかわからないと言って別れを迷ってると言ってきました。
潜在意識の知識はずっと知ってますが成功したことはなく。。
こんなに好きな人ほかに現れないと思うのに、、でも今は過程だと思ってどうせ彼と結婚することになるし!と思う、、でいいんですよね?


296 : 幸せな名無しさん :2019/08/01(木) 16:17:31 eb66vNbY0
>>295
彼がそういう不安を抱くってことはあなたが「待ったのに結婚してくれないの??責任とれ!時間返せ!」と言い出しかねない、と思われてるってことだよね。そこに何の心当たりもなければケロッと「私が好きだから今一緒にいるだけだよ。責任云々ってなにそれ?おいしいの?」と答えられるのでは?もしくは自分のことを責任とれなんて言い出しかねないセコい人間だと思ってるような彼は一緒にいるべき人なのかな?という考えにいくと思うのだけど。結婚できない理由を彼のせいにしたい自分がいるなら「責任とれ」と言われそうでやだ別れたいってのは図星だろうし。
潜在意識を信じてたら叶うんですよねー彼のことをこんなに好きなのにーと他人任せ相手任せじゃなくて自分の本音をもっと知った方がいいんじゃないかな?その上で本当にどうしたいかどうありたいかを決める。


297 : 幸せな名無しさん :2019/08/01(木) 22:44:42 oR8nDPKo0
>>290
ぬいぐるみでも自分以外の何かを大切に思えるというだけで自愛の第一歩はクリアしてますよ。

この愛を自分に、と意気込む必要はないと思います。
あなたが、そのぬいぐるみを本当に大切に思っているのが伝わってきました。
そして自分では気付いてないかもしれませんが、あなたが「この子が大切」と思うと同時にあなた自身にも愛が注がれています。
「?」かもしれませんが、その子に触れたりした時とかにほのぼの〜とかじわ〜っと来る感覚を受け取る事をまずは意識してみると良いと思います。


298 : 幸せな名無しさん :2019/08/02(金) 06:27:26 f4aH17VE0
熱中症になり、昨日から仕事を休んでいます。熱中症で退職ってできるものでしょうか?
冷暖房無しの工場でフルタイム立ちっぱなしです。毎日疲労感が酷く、めまいがします。熱中症になったと言って出勤せず退職、熱中症でもラスト二週間ぐらいは働く
のどちらが良いですか?
そもそも新しいところで一から頑張る気力もなく、今の会社で頑張るべきか悩んでいます
引き寄せ的にはどんな思考をしたら良いですか?


299 : 幸せな名無しさん :2019/08/02(金) 09:40:49 egHTYTNk0
>>297
ありがとうございます

私が愛を注いでるなんてまったく気がつかなかった
その気持ちを受け取るって決めてみます


300 : 幸せな名無しさん :2019/08/02(金) 22:24:37 mCpncdHo0
片想いをして1ヶ月。好きな人が隣りに来る度ドキドキします。付き合ってデートしているところをイメージングを行い、はじめは相手より年上を気にしていたのですが、現在は隣りにいること、彼がいてくれる事がしあわせだし、彼と付き合ってる感覚もしてきました。
これは潜在意識に願いが届いてきたのでしょうか?


301 : 幸せな名無しさん :2019/08/02(金) 23:00:20 2U9PXtMA0
>>293
自愛はこれ、といった決定版的なやり方はないしだからこそ自由にやるものですが。

ゆるっと自愛をやってるという事ですので、あんな思考もこんな思考も許そう自愛しようと力む必要はないです。
ぽんぽんと思考が出てくるのなら
「あなた、そんな事を考えてるの?面白いねー、もっと話してよ」
と促すというかイジる姿勢でいればよいかと思います。タモリ倶楽部に面白いゲストが来た時のタモリさん的な。
自分で自分の思考や言動を面白がるという姿勢も一種の自愛かと。


302 : 幸せな名無しさん :2019/08/02(金) 23:19:44 GmEfdezY0
現実に対して不満というか疑問が生まれてくる。
なんでこんな仕事をしてるんだろう? なんで彼女と付き合えていないんだろう? 彼女が自分以外の男性と結婚している姿に違和感を覚えて、自分と彼女が笑い合うイメージングがしっくりくる。
これって願望に近づいていると判断していいですか?


303 : 幸せな名無しさん :2019/08/04(日) 01:41:07 Zp81yKeg0
ダイエット中なのですが上手くいきません
綺麗になった自分をイメージ!って聞くけどイメージするの何故か疲れてイライラになる
運動や食事制限は始めたけど何か方法無いでしょうか?


304 : 幸せな名無しさん :2019/08/04(日) 11:09:22 8ab61v560
>>302
気を悪くしないでほしいんだけど、たぶん無理。
現実化するのはあなたの心の奥底にある不満の方。


305 : 幸せな名無しさん :2019/08/04(日) 11:14:30 3QLPIZT20
>>278
私もそのアファ一時期少しだけしてました。
その言葉じたい 彼を縛りつけてる感が自分の中であったりマイナスな言葉かなと思ってます。
今は違うアファしてますがその方がしっくりくるので幸せな気持ちに浸れたりもします。


306 : 幸せな名無しさん :2019/08/04(日) 11:16:49 ucGxN5e20
>>304
無理、って言葉を簡単に使う人の言うことは信じない方がいい


307 : 幸せな名無しさん :2019/08/04(日) 13:30:49 4MMJ6ymU0
どなたか教えてください

人を傷つけました
なにも言っても反応がなく三ヶ月間無視されています
もう関係修復はできないと毎日毎日やってしまったことばかり考えてしまい
夜眠ることもできず死にたくてたまらなくなります

相手からされていることは自分にしていることと知りました
こうなっているのは自分が自分を許せないからなのでしょうか
でもどうやったら許されるか分かりませんでした
問いかけてみても具体的にかえってきませんし
絶対にお前を許さないという思いや
自分も同じように大変なときに自分を傷つけつづけてきたという気づきがありまし


308 : 幸せな名無しさん :2019/08/04(日) 23:58:36 qWKQPkSE0
>>307

罪悪感って辛い。307さんの内容から、もう既に相手に謝った感じですかね?だとしたら、後は相手が許すか許さないかはその人の自由だから、相手の自由を尊重してあげたらどうでしょうか。

自分自身を許すか許さないかも自由だし、許すべきだと苦しいし、許せないならそれでとりあえずオーケーってことで。相手のことや自分の心をコントロールしようとすると、苦しくなるだけだと思います。


309 : 幸せな名無しさん :2019/08/05(月) 10:42:21 QjV8Ix/Y0
>>300
イメージングが上手く潜在意識に浸透しているとは思います。
ただ潜在意識が良くも悪くもイメージングの力が強いような方に思えるので、
「彼の事を思って」「ドキドキする」時には気をつけて下さい。

好きな人にドキドキするのは当たり前ですが、彼の事が好きでドキドキしてるのに
潜在意識はこの人はこの彼が危険で怖い人だからドキドキしているに違いないと勘違いして遠ざけよう、引き寄せではなく引き離そうと判断する事が有るからです。
潜在意識は確かにイメージしたことを実現する力が有るとは言えますが
全知全能という訳ではなく肝心なところで
変な判断を下す事が有ります。

なので「彼の事を思って」→「幸せに浸る」とか「安心感に浸る」という思考回路を築いた方がスムーズな引き寄せが出来るかと思いますよ。
彼が隣にいてドキドキする気持ちは自然な感覚だけれど、
ドキドキする〜だけで終わりではなくて もう一歩踏み込んで一緒にいると安心とか心地よいに焦点を当てる、のが潜在意識活用のコツです。


310 : 幸せな名無しさん :2019/08/05(月) 18:38:35 5IqhGzv.0
>>308
ありがとうございます

許されたくて自分を許さなくてはと思っていました
そのつもりはなくてもコントロールになっていたのですね
苦しいのはそういうことなんですね
難しい…


311 : 幸せな名無しさん :2019/08/05(月) 18:56:48 PNaFdaHk0
物凄い可愛いネイルに出会って、ネイルを一日何回もみてうっとりしてたら、自分自身もどんどん痩せて綺麗になってきた。
なんかこんな単純なんやな〜ってビックリ。


312 : 幸せな名無しさん :2019/08/05(月) 18:57:26 PNaFdaHk0
物凄い可愛いネイルに出会って、ネイルを一日何回もみてうっとりしてたら、自分自身もどんどん痩せて綺麗になってきた。
なんかこんな単純なんやな〜ってビックリ。


313 : 幸せな名無しさん :2019/08/05(月) 21:19:43 fnRbkb5o0
>>312
素敵ですね!いい話。


314 : 幸せな名無しさん :2019/08/06(火) 22:03:29 a6sJEu8E0
「臭いものに蓋をする」って言葉ありますよね。
世の中では「臭いものに蓋をするな!(逃げるな)」みたいな感じで言われていたりもしますが、
これって潜在意識的にどうなんでしょうか?

例えば、
友達同士仲良くパーティーをしている写真を見たくないとか
好きな芸能人の熱愛報道を聞きたくないとか
そんなことがあったとします。
これらを見ないように、聞かないようにするのは所謂臭いものに蓋をするということかと思いますが
現実としては、これらは事実なわけですが
受け止めなければならないのでしょうか?

分かりづらい文章かもしれませんが宜しければご回答ください。
ふと疑問に思いました。


315 : 幸せな名無しさん :2019/08/06(火) 22:52:24 D.2cRObE0
>>314
「蓋問題」 は解釈が分かれるところですね。
辛いという気持ちに従って逃げても良いという人もいるし、関係ない別世界の出来事だと思えという人もいるし、辛い中からポジティブな物を見いだせという人もいるし、いやそれは蓋だろうという人もいる。

自分は上記のどの対処もOKだと思います。
ただどの対応をとるにしても
「これは大事な私を守る為の行動や思考だ」と意図します。
まずは自分の肉体も精神も危険に晒さない という意図の範囲内なら
どんな言動や思考も蓋にはならないです。

好きな芸能人の熱愛報道を知ってどんな思考になろうが
「大切な私」がいる限り潜在意識には何の悪影響もないです。


316 : 幸せな名無しさん :2019/08/06(火) 23:41:53 1zPUXynE0
>>309
ありがとうございます!
潜在意識がそんな捉え方をする時もあるのですね。勉強になりました。
早速教えて頂いたように隣りに彼が来た時も彼女目線で「一緒にいれてしあわせ」と感謝してきました。これからしあわせや安心をイメージングしてみます。

ご教授ありがとうございました!


317 : 幸せな名無しさん :2019/08/07(水) 19:48:02 F5GKxucU0
なりきり法を教えてください


318 : 幸せな名無しさん :2019/08/08(木) 13:07:34 qm7A9fIw0
相手から許されたい=自分を許せない

許さなくてもいいよ
それでも愛しているよ

って言ったら涙が止まらない
どういうことなんでしょうか


319 : 幸せな名無しさん :2019/08/09(金) 10:46:47 1Eunjl4o0
おそらく潜在意識が用意してくれたであろうサプライズとかを
顕在意識でごちゃっと考えてしまって受け取れないことがすごくあるんですが
どうすればいいでしょうか?
あの時のチャンスを掴んでいれば、というパターンがすごく多いです。
顕在意識で潜在意識を無視してしまうんです。
もっと潜在意識からの贈り物を素直に受け取りたいです。


320 : 幸せな名無しさん :2019/08/09(金) 10:47:33 1Eunjl4o0
また、こういうふうに潜在意識を無視していると潜在意識に嫌われてしまいますか?


321 : 幸せな名無しさん :2019/08/09(金) 19:26:27 HW2YQHi.0
引き寄せにも行動が大事と聞いて結局努力が必要という事だから心が落ち着かないししたくない事もたくさんしました。結果は出ていません
今は仕事の悩みもあって私は本音を言うのが苦手です。
前よりはマシになりましたが嫌な事を押し付けられやすい傾向があったり、自分は優しすぎるからこういう事を引き寄せた。と思うとつらいです。

変わらなくてもいいなら楽ですが、[こういう事をされたら嫌]とちゃんと言えたり、そもそも嫌な人を引き寄せないように変わらないとダメなんですよね⁇


322 : 幸せな名無しさん :2019/08/11(日) 22:18:08 JNmXboEU0
>>318
愛してますとかありがとうアファで涙が
というのは、あるあるみたいですね。

相手が許してくれたり認めてくれたら相手も自分を愛します。
だからまずは誰かが許してくれないと私は動かない、という世界があなたの中で成り立って今まではそれなりに均衡を保っていたのだと思います。
でも潜在意識に自分なりに働きかけているうちにあなたの世界の大原則が崩れてしまった、世界崩壊に対する涙なのでしょう。

で、新しく誕生した世界は
誰かの許しがなくても、そして自分で誰かや自分を許そうとか思わなくても「愛してる」が先に動く世界。
条件なしに愛がポンポンポンと生まれてくる世界。
こういうゾーンに踏み込んだ人は本当に無敵。


323 : 幸せな名無しさん :2019/08/12(月) 00:58:21 aiCtSvSk0
SNSで創作をしています。
最初は評価を気にせず書きたいものを書くというのが目的に書いていたはずですが、反応があまりなく、同ジャンルの創作者が支持されているのを見ると虚しく感じるようになってしまいました。
フォロワーは少しいるのですが反応がありません。
先日は誕生日だったのですが誰からもお祝いの言葉をもらえませんでした。
同ジャンルの他の書き手の人も最近誕生日の人が何人かいて、20人以上がお祝いをしているのを見ると、自分の評価の低さを実感してしまうようでした。(リプしていた人には私のフォロワーもいたのですが)
だんだんモチベーションもなくなってきています。

自分が何を求めているのか、どう落とし所をつけばいいのか分からずにいます
「評価なんて関係ない!」というのが正しい姿のように考えています
しかし建前でそうは言っても他人と比べて悲しくなるのは変わらないと思います。

本音は「評価されたい、他の人と同じように話しかけてもらいたい」「評価を気にせずにやるべきと言われても、他の人は手に入れてるのに!」と思っています
しかしそういう発想は正しくない気がして抵抗もあります
願っているのは確かですが

つらいです
どう向き合ったらいいですか


324 : 幸せな名無しさん :2019/08/12(月) 02:09:31 y/jwI9G20
不思議に思ったので質問です。
子供の頃目立ちたいのに目立てなかったり悲劇のヒロインに憧れていたので、病気で体育や食事を制限されていたり病院で遅刻早退する同級生を羨ましいと思っていました。本気で病気になりたかったわけではありません。

同時に自分を賢くて可愛くて才能あるキャラにして好きなキャラにちやほやされる妄想もしてました。

大人になってから潜在意識に出会い憧れの容姿になることを叶えようとしてるのですが5年経っても全く変化しません。
なのにその5年の間に大病ではありませんが生活に支障がでる難治症になるわ大切な人が亡くなるわで悲劇のヒロインにはなれてます。

容姿のほうは叶えようとしてずっと考えてるし執着があるから叶わないのかもかもしれませんが、大人になっても願い続けていた容姿のことは一切叶わず子供の頃の悲劇のヒロインだけが叶ってるのが不思議なので皆さんの意見が聞きたいです。

(子供の頃とはいえ病気に対してあんなこもを思っていたのは申し訳ありません)


325 : 幸せな名無しさん :2019/08/12(月) 02:51:41 y/jwI9G20
↑すみません、悲劇のヒロインにはなれてることを書きたかっただけなので大切な人が亡くなったことに関してはスルーでお願いします。
人の生死を自分の内面の投影とか言われるのはたえられないので。書いといてすみません。


326 : 幸せな名無しさん :2019/08/12(月) 08:47:58 r8xNXWUs0
>>322
どうもありがとうございます

目の前のものはすべて私が作り出しているもの
そうなったら否定ばかりしなくてもいいんだって気づきました

愛を受け取ることも与えることも恐れなくていいよって自分に言い続けてあげようと思います


327 : 幸せな名無しさん :2019/08/12(月) 15:58:11 KNQWpoEk0
>>323
ただ単に 評価されたらいいじゃないですか?
顕在意識が望んで居なくても 潜在意識が望んで居るのだから


328 : 幸せな名無しさん :2019/08/12(月) 23:47:58 jjKD2Biw0
>>319
潜在意識が寄越したチャンスに尻込みしたりまたは気がつかなくても別に愛想を尽かしたりなんてしないですよ。
潜在意識ってある意味で機械なんで。
このシナリオは顕在意識さん的にはボツかーじゃあ次はこっちで、と機械的にシナリオを生産するだけです。

チャンスが空回りする事に対して
苛立ちとか怒りとか失望があるとは思いますが、過去に対してあの時はあーだこーだと思うよりも、例え嘘でも感情がこもってなくても理屈が通ってなくても良いので
「あの時私はよくやった」「良い選択をした」と思うようにしてみて下さい。
積み重ねているうちに潜在意識のプログラムが「チャンスを生かせない私」とか「尻込みする私」から→「チャンスを生かす私」とか「どう転んでも上手くいく私」に組み変わっていきます。人工で遺伝子を組み換えていく感じです。(遺伝子組み換えの是非は取り敢えず置いといて。あと本当に自分の遺伝子が変わってしまう訳ではないので)

上記のように組み替えを起こすと
「上手くいく私」と設定された通りに機械的に潜在意識はチャンスや支援を寄越してきます。
本人(顕在意識)が気付かないうちにベルトコンベヤーに載せて、意地でも上手くいく方に流してくれます。


329 : 幸せな名無しさん :2019/08/12(月) 23:50:50 Div4rAh20
イメージングしていた通りに現実が少しずつ動いている(近付いている)のを実感してくるとこのまま順調にいくのかと不安になってきます。不安になった後は受け入れようとしても自己否定をしてしまい上手くいきません。不安感とどのように付き合えば良いでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。


330 : 幸せな名無しさん :2019/08/13(火) 01:53:59 hjOkS42w0
>>327
今、どういう認識で過ごせばいいのでしょうか?
評価されている私として生活するとか


331 : 幸せな名無しさん :2019/08/13(火) 02:27:28 QNK4gmbA0
>>330
評価される自分を作る 演じる


332 : 幸せな名無しさん :2019/08/13(火) 18:43:55 RCnOOuyc0
>>328
すごく分かりやすい説明をありがとうございます。
また、チャンスを掴み損ねてしまっても潜在意識に愛想を尽かされるわけではないと知って安心しました。
今のところ、恋愛面で本当に上手くいっていなくて。
思い返すとあそこが分岐点だったな、ということがとてもあるんです。相手が変われど。
現状を見るとことごとく私は選択をミスしていると思います。
おそらく、自分の勇気のなさ、恥ずかしさ、流されやすさ等々による判断ミスが原因です。

>本人(顕在意識)が気付かないうちにベルトコンベヤーに載せて、意地でも上手くいく方に流してくれます。

このようになりたいです。
これからもきっと判断ミスは往々にしてあるかと思います。
なので、理想としては、私が顕在意識で判断する隙すら与えないように、強制的に願望成就の流れに乗りたいんです。

例えばですが、街中で相手を見かける、すれ違うとします。相手は気づかなく、私だけが気づきます。
私は「別人かな」とか「電車/待ち合わせの時間に遅れるかもしれない」などと躊躇して声をかけられず。
考えてみれば別人だったとしても声をかけてみないと分からないし、電車や他の約束の時間に間に合わなくても、それが一番の優先事項だったらそれを優先して、あとは何とかすればいいだけの話。
そして後になって、なんであの時声をかけなかったんだろうともやもや、後悔する…
というような感じです。
私は妙に「理屈、常識、正論で」物事を考えてしまうのだと思います。

それで、ものすごくわがままを言うと、私自身に判断させないように、潜在意識がすべて用意して欲しいんです。
判断ミスしてしまうから。
さっきの例だと、できれば向こうが気づいて声をかけて欲しい。
私が判断する間もなく、チャンスを受け取らざるを得ない状況になってほしい。
潜在意識がそこまで気を利かせて用意してくれるようになるには、
>>328さんの言うように、判断ミスしてしまった時でも、
「あの時私はよくやった」「良い選択をした」と思うようにすれば願望成就のベルトコンベアに乗って、意地でも上手くいくようになるでしょうか。
今はとにもかくにも、過去にどんな判断をしたとしても、自分にOKをだそう、と心がけています。後悔しがちなので、なかなか難しいですが…
願望そっちのけで自愛に徹しようかなとも考えています。

…それとも、上手くいくようになったら、判断ミスも無くなってくるのでしょうか。最適な判断を出来るようになりたいです。

ご教示いただけると嬉しいです。


333 : 幸せな名無しさん :2019/08/13(火) 21:16:17 tjORkdow0
小さい頃から混乱の中で生きてたみたいでデフォルトがネガティブ
潜在意識知って本読んだり調べたりあれこれやったけど続かない
やっぱり死にたいなってことが結論として出てしまう

自愛とか宗教とかで自殺はダメだとかあるからどうにかしなきゃって思ってたし
幸せにならなきゃとか思って
でも問いかけても自分がどうなれば幸せなのか全く答えがででこない
現状は動かないし
不幸と不安のラベリングをして苦しくなるばかり
苦しい自分に気がついても変わる気がしない
毎日朝起きてから寝るまでくたくた

でふと思った
「どうせ死ぬんだから叶おうが叶うまいがどうでもいいや」
そしたらなんか力が抜けた

これもある意味手放せて自分を受け入れられたってことかな


334 : 幸せな名無しさん :2019/08/14(水) 13:05:08 3YOKD/tk0
>>332
色々と御自身の性格を分析されていますが、
常識や正論で物事をとらえるとか勇気が出ないとかは潜在意識を円滑に現実的に使う上では重要な資質ですよ。

潜在意識は本当に機械的で 顕在意識に常識とか慎重さが無いと、他人の心や思いなんか知らねーよ的なやり方で物事を進めていってしまうので。

自分が常識や慎重さを持ち合わせていた事は「自愛」すべき事だと思います。

過去の選択ミスと思える事を「よくやった」「ベストを尽くした」と書き換えるのも自愛の一種ですね。
そして潜在意識の凄いところは過去のデータの上書きが幾らでも潜在意識上では可能な事。
最初のうちは「上手くいく私」に修正したのに数時間経ったら元のチャンスを逃した私データが復活してガックリするかもだけど
本当に繰り返しと積み重ねです。

過去に取り逃した出来事が割りとどうでもよくなった頃が修正完了の目安かと思います。
もうあなたの中は「上手くいく私」とか「黙っていても事が運ぶ私」データが有り、 潜在意識はそのデータを元に「上手くいく私コンベヤー」を設置して「私」を載せて流す。
たとえ「常識的」「慎重な」顕在意識が怖いから下ろしてくれーとか叫んでも
機械的に載せて流すだけです。


335 : 幸せな名無しさん :2019/08/14(水) 15:04:33 FEnSXBzo0
>>333
私も「死にたい」という結論に行きつくから
気持ちがわかります

叶っても叶わなくても結局いつかは死ぬ
本当にそうですよね
なんだか楽になりました
ありがとうございました


336 : 幸せな名無しさん :2019/08/14(水) 21:15:46 jwMoHR7s0
そこまで分析してなお死にたいとおまうなら、心療内科へ行ったほうがいい、くすりもらうなり臨床心理士のカウセリングうけるべきだわ。


337 : 335 :2019/08/15(木) 07:50:00 Baphahxc0
頭が悪い、視力が悪い、平凡な名前、短足、体力が無い、毒親、アルバムなどの思い出の品を失った、人に好かれない、友達も恋人もいない、生きるのが面倒くさい。
なので死にたいです


338 : 幸せな名無しさん :2019/08/15(木) 11:58:48 VWHKJGoQ0
ここで書き込んでも、多分今のままやぞ、専門家のとこいてほうがいい保険効くし、時間だけが過ぎていくよ、しかもじょじよに精神も肉体も蝕まれていく。


339 : 幸せな名無しさん :2019/08/15(木) 15:26:58 MjK1U2Wo0
神崎かおりって知ってる人いる?
あの人ってブスなのに自分で可愛いと思ってるのに
周りからブスとか色々言われてたのはなんでだろう?


340 : 幸せな名無しさん :2019/08/15(木) 17:24:36 6Ge8mIL60
客観的的に、まわりからみればぶすにみえるんだろう、本人の美意識とまわりの美意識がちがうんじゃね。


341 : 幸せな名無しさん :2019/08/15(木) 23:27:57 MjK1U2Wo0
自分で可愛いとかイケメンって思うようにしたら
モテるようになったとかって書き込みよくあるじゃん?
なんで神崎かおりには適用されなかったんだろう


342 : 幸せな名無しさん :2019/08/15(木) 23:48:11 8pYaCH0Q0
>>341
可愛いと言いながら本心はブスと思ってるから
そこを乗り越えられなかったから
ブスと言われるだろうなとどこかで思ってるから
本気で美人と思えば会う人会う人美人と言われるよ
思わなくなればすぐ言われなくなる


343 : 幸せな名無しさん :2019/08/15(木) 23:48:32 6Ge8mIL60
その、書き込みが、真実かどうか確かめようないじゃん。
仮に本当ならもともと、それなりの顔なんだろう。容姿だけでなく、雰囲気はあるからね、そこまで容姿よくなくても、なんとなしにチャーミングな感じがするみたいな。そういうのが思い込みが変わることで、雰囲気みたいのが変わる事はえるかもな。しらんけども。


344 : 幸せな名無しさん :2019/08/16(金) 04:18:47 xdKRThLc0
神崎さん好きすぎでしょwww


345 : 幸せな名無しさん :2019/08/16(金) 10:16:03 .azwJQ860
>>324
潜在意識は現状維持が好き。でも現状維持だと本気で危ないと判断すると自分を守るために良くも悪くも「引き寄せ」が発動するわけです。
(後は自分のいつものパターンに対する思考が変わってしまった時。こちらは割愛)

子供の頃は健康な人ほどたまに病気になって学校休みたいとか体育は見学でOKになりたいとか無邪気に考えたりします。
でも潜在意識には「逃げ道のうちの一つとして病気ルートいつか使えるかも」と刻まれます。
で、ある時に病気ルートが発動してしまう。
それは顕在意識の意向など関係なく
「今ここに留まるよりも病気という形で避難した方が楽。」
と判断してしまう。
病気は苦しいしお金や仕事の問題も出てくるけど、潜在意識が「何もせず休める」「動かなくて良い」というメリットを重視するから。
本人は頑張り屋で根気もあるのに、そこはもうお構いなしに発動するので、よくいう意識や気合が足りないからという訳ではないのです。


346 : 345 :2019/08/16(金) 10:38:32 .azwJQ860
続き
私も子供の頃は病気になって学校休みたいとか思ってました。が、今のところは病気願望が遅れて実現という事はないです。
多分、病気イコール面倒くさいという図式があり、病気で休むくらいなら仕事行ってた方がマシだと潜在意識が判断しているからでしょう。

以下は私なりの解釈なのですが。
面倒くさいなーという軽い感情(思い感情は潜在意識は弾くらしいので)と潜在意識はとても相性が良いのだと思います。
なので、病気になったら面倒と軽く思う→病気にならないという願望が実現してる。

容姿の事で願望をお持ちのようですが、
今の容姿だとちょっとメイクとか面倒だなと軽く思う→面倒なメイクをしなくても良いほどの美人になる、かもしれません。


347 : 幸せな名無しさん :2019/08/16(金) 12:18:18 SnNZsh0M0
何で酸素があって息が出来るのを信じられて自分の願いは信じられないんだろう
こういう当たり前を当たり前に思えられるのを願いに当てはめたら叶うんですよね?
毎朝目が覚めて生きていくことを疑わないけど明日願いが叶うことは信じられない
伝えるのが下手なんですが誰かわかってくれますか。当たり前に変えたい


348 : 幸せな名無しさん :2019/08/16(金) 15:38:03 DnynVpts0
病気つっても、ほんとんどの人間は病気で早く死にたいとおもわんだろ、ましてや子供が、小さいと。そりゃ仮病つかって学校や会社いくのいやだから、休む事はたまにあるかもしれんが。
そもそも潜在意識が人生を動かす根幹になってるのら、誰も不幸を望まんし不幸にならんはず。この板も不必要になるはずじゃね。


349 : 幸せな名無しさん :2019/08/16(金) 16:17:16 B.Gim0zw0
>>347
なんでなんでって考えすぎなんだよね
どうやったら叶うかとか考えなくていい
イメトレみたいに難しいことじゃなくて、叶った時のことだけ考えてたらいいんだよ
違うことばかり考えない
痩せたければ痩せた時のことだけ考える
太って馬鹿にされたとか、だからどうやったら痩せるのかは考る必要ない
痩せた時にしたいことだけ考えてたらいい
逆走しない、だからって全速力で走る必要もない
普通に願望だけ考えて歩いてれば叶うよ


350 : 幸せな名無しさん :2019/08/16(金) 16:52:36 sb7giyFw0
>>349
考え過ぎるのを止めたいですが考え無さ過ぎてアホになりそうで怖いです
叶った時の事だけ考えてた時期もあったのですがやり方が悪いのかなんだか苦しくなって疲れてしまって
お金を手にした自分を想像したとして、したい事が支払いとか辛い事ばかりで想像しにくくて。支払いから解放だー!も何だか喜べなくて
あと例えば安売りでアレ買うぞーって行ったら売り切れてたとか叶わなかった時落ち込みますがどう乗り越えたり切り替えたら良いですか?


351 : 幸せな名無しさん :2019/08/16(金) 18:15:10 Y9Bn6LBU0
子供の頃、家庭環境も悪かったし友達もいなかったし
男子からいじめられることが多くて
恋愛とか憧れてはいたんだけど男子が怖かったし
どうせ自分は恋愛なんかできないし結婚も無理だろうと思ってた。
でも20代になってから状況が変わって彼氏が出来たこともあったし
結婚前提だったけど結局別れた。

それから、子供の頃のこと思い出すようになってきて
結婚できないだろなって思ってたことを思い出したんだけど
今の自分は結婚したいし、子供の頃のような人から愛されない人生ってもう嫌だなって凄く思ってる。
もしかしたら潜在意識に結婚できないって刷り込まれてるんじゃないかと思って怖い。

どうしたら結婚したり、愛される人生になるんだろう


352 : 幸せな名無しさん :2019/08/16(金) 18:34:24 yr6/nIZI0
>>350
考えなさすぎてもアホにならないよ
考えなさすぎるとアホになるという洗脳を受けて育ってきてるから怖いだけで実際は逆
考えろと言い続けてきたあなたの周りの人達が成功してるかどうかをよく見たらいい
どうなりたいかを考え続けて、願望を持った頃の純粋な理想にたどり着けば不安は激減するよ
なんで金持ちになりたいのか
なにがしたいのかだけ考えてたら自然と落ち着くようになる


353 : 幸せな名無しさん :2019/08/16(金) 19:10:21 sb7giyFw0
>>352
別の話になりますが小さい頃から多少自信がある分野で親にダメだと言われたり兄弟と比べられて根から自信を持てなくなってるんですが変わりますかね?
アホにならないならあれこれ考えるのやめてみます。まともなアドバイス得られたのが幸運の始まりだと思ってこれから純粋な気持ちで行きたいと思います


354 : 幸せな名無しさん :2019/08/16(金) 21:09:56 yr6/nIZI0
>>353
変わるよ
過去なんて関係ない
親のこと悪くいうわけじゃないけど、親がどれだけ結果を出しててどれだけの人格者か考えたら、親が正解じゃないことがわかると思う
そこを考える必要はないよ
親の言葉は今とも願望とも関係ない
考え込むから今と結びつけてしまってるだけ
気楽に叶えたいことだけ考えてたらいいよ


355 : 幸せな名無しさん :2019/08/17(土) 00:05:05 dSDs1YMQ0
自分自身、占いとか全く興味が無いんですが
元彼の祖母と両親が占い好きで勝手に占われたことがあって
あなた(私)は、こんな星の人で~こんな性格の人で~結婚は29歳で~とか色々言われたり
接客業してた頃に自称手相が見れる人にも、
あなたはこんな運勢で結婚遅くて~とか言われたりして
たまに、ふとした時に思い出して嫌な気分になる。
占いに興味ないから自ら進んでやってこなかったし
信じるつもりはないんだけど
ふとした時思い出して嫌な気分になるっていうのは、
どこか信じてしまってるんでしょうか?


356 : 幸せな名無しさん :2019/08/17(土) 00:05:39 dSDs1YMQ0
そもそも占いって当たるんですか?


357 : 幸せな名無しさん :2019/08/17(土) 00:20:55 Wlob7OCE0
>>351
まづは 小さい頃の自分を癒す
インナーチャイルドを癒すで検索

自分が嫌いだと嫌いな自分を確認する世界を作る
潜在意識


358 : 幸せな名無しさん :2019/08/17(土) 07:27:46 6Rnj0KdA0
>>354
横だけど
この「どれだけ人格者でどれだけ成功してるか(=説得力があるか)」って
親だけじゃなくて
教師や、それこそスピ系の講師()にも言えるなあ

あれしなきゃダメですって言われても
いや、お前みたいになりたくないから逆にやらないでおきますねってなるwww

この板のえっらそうな達人とかもそう、
上から目線のドヤドヤおばさんになりたくないんで
アドバイスと逆の事しますねwって天邪鬼になってしまうわ


359 : 幸せな名無しさん :2019/08/17(土) 07:29:59 6Rnj0KdA0
>>358は354さんやアドバイスくれる人をディスってるわけじゃないです
もし誤解されたら申し訳ありません

偉そうな上から達人さん()に限っての事です


360 : 幸せな名無しさん :2019/08/17(土) 08:21:47 YWWyL7fM0
>>358
354だけど
そうだと思う
正しいと思うよ
聞くなら実際に大成功してる人の話のほうが絶対にいい!
そして、聞いてて、読んでて、不快になる人の話は耳を傾けないほうがいい
愛や優しさ以外に何か偏った嫌な意識が入ってるわけだから
あなたが嫌なものを感じたらすぐやめるのが正解
愛やパワーを感じられるものだけ続けたらいいと思う


361 : 幸せな名無しさん :2019/08/17(土) 10:58:49 groel6kE0
よく叶った時のことを考えろってあった
叶った時にどう感じるかって

ああもう死ねるんだと思ったら
信じられるものなんてなにもないんだと思ったら
すごく安らかな気持ちになったよ
10数年間よく頑張ってきたなあって


362 : 幸せな名無しさん :2019/08/17(土) 12:37:19 AA2..PF60
>>355
嫌な気持ちになるということは、反対の気持ち、理想があるということ。占いは聞いた時点での現象でしかない。現象をどう理解するかは本人の心。嫌な部分にフォーカスして、そこに縛られていませんか?嫌だな、という感情を受け入れると未来は自分で選べます。嫌だと気づいた時点で、理想の未来にシフトできます。
ここに書き込んだ時点で、占い結果はすでに過去、現時点であなたを縛るものはありません。占い結果を嫌と抱えたままの未来か、嫌な感情を受け入れて違う未来を選ぶかだけです。


363 : 幸せな名無しさん :2019/08/18(日) 07:33:07 yTYYNnhA0
>>334
332です。まだいらっしゃったら見ていただけると嬉しいです。

自分が選択ミスしたと思ったことや自分の慎重さも自愛していいんだと分かり、ほっとしました。
ここ最近、どんな自分も、自分が何を考えていてもとにかく「OKだよ」と心の中で言ってあげたら本当にとても心がじわーっと温かくなることがあって、ちょっとですが満たされた感覚になりました。

それから、どうして恋愛が上手くいかないのかをいろいろ考えてた時に、自分の中のある観念に気づきました。
「男の人が嫌い、怖い、気持ち悪い、男の人は私を傷つける」です。
思い返してみれば昔から男の人に関して嫌だ、怖いと思うことばかり起こっていたのもあるし、母親の父親嫌いや母親の「男って〜」という男の人を嫌う発言や「女はいつも損する」という発言に影響されていたのもあると思います。

恋愛面でも、昔できた彼氏も嫌いになって別れてるし、片思いの相手も、ものすごく好きになった人も、音信不通になったり、私に対して興味をなくして無視してきたり、いろいろあって結局は「私を傷つける奴は嫌いだ」と思ってしまうパターンがすごく多いです。

仕事でも、女性の管理職も多い職場なのに私は歴代の上司はずっと男性で、それも「嫌だ、尊敬できない」と思う人しか当たっていません。仕事なので男だから云々という感情は少ないですが。

自分の観念に気づくと、見事に全部この「男が嫌い」「男は私を傷つける」というのが叶っているんですよね。びっくりしました。
本当に全部叶っています。

せっかくできた好きな人をもう嫌いになりたくはないですし、仕事や他の面でも男の人を嫌いだと思いたくないです。
今まで叶えるためのメソッドばかりしていて、観念を手放すとか変えるいうのはやったことがないです。
自愛しつつ、セドナメソッド?とかをやったほうがいいのでしょうか。
アドバイスをいただけると嬉しいです。


364 : 幸せな名無しさん :2019/08/18(日) 09:15:06 DROi2Q/20
>>361

私もずっと死にたかったから参考にさせていただきます


365 : 幸せな名無しさん :2019/08/18(日) 16:16:52 IhZa37mY0
引き寄せの法則とか潜在意識の法則とか、大層なネーミングで呼ばれて、あたかも願いを叶える魔法が存在するかのように錯覚してる人が多けど、そうじゃないんだよね。

この世界は自分の心が顕現したものなんだ。

自分が心の奥底で信じていることが現実になる。
逆に言えば現実は自分の心を映し出したものなんだよね。

現実が辛くて苦しくてどうにもならないって人も多いと思う。
でも、耳が痛いと思うけど、その苦しみも自分の心が生み出しているものなんだ。
何か自分を苦しめる思い込みや認識を抱えてるってこと。

その思い込みを手放さない限り、どんな願いを叶えてもきっと満たされないよ。

だから今が辛いって人に必要なのは願いを叶えることじゃなくて、自分を苦しめている思い込みに気づき、それを手放すことだよ。


366 : 幸せな名無しさん :2019/08/18(日) 19:27:03 xVvZ1yEs0
すごくひどい考えなのかもしれませんがご意見ください。
側からみると無理だと思われそうな自分の願望があったとしても、なぜか叶う自信があります。実際、いい方向に向かっています。
しかし、友人の願望は無理だと感じてしまいます。友人はネガティブ思考で実際に悪循環に陥っています。他人のことは客観的に冷静にみることができるのでそう思ってしまうのかもしれませんが、他人の願望も叶うと思ってあげなければ、自分の願望も叶わなくなったりするのでしょうか。


367 : 幸せな名無しさん :2019/08/18(日) 19:59:00 e6KeIAm.0
>>365
分かる。
今日も渇望に苦しみ一人もがいた。
セドナもポノも割と上手くいってると思うのに、時々噴出する。
誰か励ましてw


368 : 幸せな名無しさん :2019/08/19(月) 06:50:41 npXL73Fc0
信じたいものを信じたらいいってまとめで見たけど、例えば幸せになる壺とかで多額払って騙されて幸せになれないってパターンがあるのはなぜ?すがってるからダメとか?
宗教とかも信じたって幸せになってない人がいるけど何が違うんだろう


369 : 幸せな名無しさん :2019/08/19(月) 07:35:17 ZCN4DPA.0
>>368
壺を買えば壺がなんとかしてくれる、宗教すれば宗教がなんとかしてくれると思ってるから
買った当初は壺買って幸せになれると信じるから一時的に幸せになるけど、つまずくと壺のせいにしてまた壺買ったりする
幸せの基準が不安定
信じたものが自分を幸せにしてくれるんじゃなくて、それを信じた自分が自分を幸せにする
そのあたりを履き違えてるのだと思う
自分を幸せにするのは壺や宗教ではなく、壺や宗教を信じる自分の力
壺単体や宗教の教えそのものに振り回され始めたら不幸になるよね
恋愛もそう
相手が自分を幸せにするのではなく、自分が幸せと思うから幸せな恋愛ができる
相手を信じる力より、相手を信じる自分の力を信じてるかどうか


370 : 幸せな名無しさん :2019/08/19(月) 08:02:20 npXL73Fc0
>>369
うわぁすごいな朝からこんなしっかりしたレス貰えると思わなかった
そういうことかーあなたすごいね感動した
鳥肌立ったよ、こんなド初心者の質問に答えてくれてありがとう。あなたのようにしっかりと理解して幸せを掴みたいや


371 : 幸せな名無しさん :2019/08/19(月) 13:06:13 ZuA.q6lw0
ひねくれ者メソッドって結局のところどういうことなんだろう?
まとめ読んだけど意味がわからない

お前の願いは叶わない
お前は何やったって無駄
お前は生きている価値がない
だから早く死んでしまえ
お前の願いなど絶対に叶えてやらない
お前は幸せになんかなれない
お前を幸せになど絶対にしてやらない

こう言ってみたら
そうだよねって同意してる
こういう観念がブロックになってるのは
理解出来るんだけど

そこからどう願望実現に繋がるのだろう


372 : 幸せな名無しさん :2019/08/19(月) 15:08:06 gk558F2g0
>>371
ひねくれメソッドって
「〇〇したくない」「〇〇になりたくない」
ですよね?!
私はやってみて、
本当は75 : 25とかで叶ってほしくない気持ちもあると実感できましたけど、
「……んー、だから何?」でした。
合う合わないがあるんでしょうね。


373 : 幸せな名無しさん :2019/08/19(月) 15:25:29 gk558F2g0
上に補足。
「…だから何?」というのは、
たとえばどこかへ初めて行くって時に
100%行きたい時は少なくて、
60 : 40とか55 : 45くらいでも実行してるから。
叶えたい気持ち100%じゃないことが
スムーズに叶わない理由にはならないって思って
そのメソッドからは離れてしまったのです。


374 : 幸せな名無しさん :2019/08/19(月) 22:40:10 5LkOtdpM0
「お金持ちで8億持っている私」を採用し始めたら、なぜかそれが当たり前な感覚になってマンション購入の情報とか楽しく見てた!
お金の心配もなく、むしろお金は増えていくと自然に思えるようになってきたから、これはいい流れと思っていいかな?


375 : 幸せな名無しさん :2019/08/19(月) 22:45:55 Qpu190Bw0
思い込みと現実の区別がつかない。ずっと人に好かれない孤独な人生で「私は人に好かれない」と思ってきた。「あなたは結婚できない」と言われたし自分でもそう思っている。だけど引き寄せを知ってから「全部思い込みかも。前向きに考えよう」としました。しかし何年たっても結婚どころか友人すらできない現実が続き「やっぱり私は人に好かれない、結婚できない孤独な人生なんだ」と一周まわって戻ってきた。前向きに考えたって意味無かった。私は最初に思っていた通りの人間なんだ


376 : 幸せな名無しさん :2019/08/19(月) 23:06:38 fQoNCzyU0
>>38


377 : 幸せな名無しさん :2019/08/19(月) 23:52:41 xJ50eM7U0
>>375
まったく頑なな人だな。
現実世界を創造しているのはあなた自身。
これが全てだよ。
そこを疑いブレさせるから変わらない。
「相手から誘われたら」
「誰かが○○してくれたら」
「△△が××になったら」
そしたら信じる、そしたら自分も変わる、そうやって現実世界に主導権を丸預けして自分を蔑ろにするから何も変わらない。
今ある全てあなた自身が創造した世界だよ。


378 : 334 :2019/08/20(火) 00:12:11 LmXMKd.I0
>>363
自愛が合ってるみたいで良かったですね。
そして自愛&自己観察も自然に併用が出来ているのも凄いです。

で、自己観察とか過去を認めよう的な結果、
男性についてのいわゆるブロックに気付かれたようですね。
結論から言うと男性が嫌だとか尊敬出来ないという思いがあっても幸せな恋愛や結婚はできます。
多分、この板にいる人の中にも男性や恋愛に関するブロックがあるから上手くいかないと思っている人もいるだろうけど、
そんなふうに思う必要は一切ないです。

男性が嫌とか尊敬出来ないとかいう思いは確かに一つのブロックです。
でもそのブロックを背負っても好きな方向に進んでいける私を意図するなりイメージするなり、
ブロックを背負っても好きな方向に進もうとする私は凄い、ナイスマッスルと自愛するなどで、ブロック的な思考は無力になります。

男性に限らず嫌なタイプの人に嫌な思いをさせられるのは自分の波動が云々、というのもよくある説ですがこれも疑問です。
自愛が進むとこの説は本当にあんまり関係ないなーという心境と現実になります。

別に男性のこの部分が嫌、許せないという思考があっても構わないのですが、
もし男性嫌悪の感情に振り回されるのが嫌だ、というのであれば、せっかくなので(?)好きな彼に責任を取ってもらいましょう。
自分が一部の男性に対して良い感情を持てないのは仕方ない、だって特別な彼と出会ったから。
彼と比べたら他の男性が嫌な感じに見えるのも仕方ない、だって彼が素敵すぎるから。
彼を責めないけどこれは彼への恋心と同じくらい仕方ない感情なんだ、と男性に対する感情の根本を微妙にすり替える事でいつの間にか手放しが出来ます。
あと別に彼に対して悪い感情が飛んでいく事もないです。
長々と書きましたが、あなたの中の思考の整理のお役に立てれば幸いです。


379 : 幸せな名無しさん :2019/08/20(火) 00:18:06 PBJKXHWs0
>>375


380 : 幸せな名無しさん :2019/08/22(木) 20:04:15 2c9f2dHo0
>>371-373
便乗して私も質問なんですが…

セドナで「安心したい」とか「愛されたい」とかの欲求を手放そうとしてもどうもしっくり来なくて、
試しに「私は不幸になりたい」って心の中で言ってみたら、今までと違うしっくり感があったんですよね。
そうそう、それ!みたいな。

これって捻くれ式みたいだなーと思ってまとめサイトを読み返したら、
「本心に正直になる」までは理解出来たけど、それ以降は結局どうすればいいの?って思ってしまって。
「不幸になりたい」って気持ちを解放できたら、「幸せになろう」と素直に思えるようになるのかな?


381 : 幸せな名無しさん :2019/08/22(木) 22:24:54 IaZQXcmI0
>>366
潜在意識の観点では別にひどい考えではないと思いますよ。
潜在意識が繋がっているという説を唱える人がいるので(←まあ私もそのうちの一人ですが)気になったのでしょうが、
基本的に、潜在意識は周囲の潜在意識の扱い方が上手い人の真似をするので(真似しても身に付くとは限らないけど)
あなたが友人さんの潜在意識の使い方はダメだなーと思っているのなら、別に影響を受ける事はないです。

叶う確信は無くても叶いますが、在るならそれはそれで良いですね。
叶うぞーという心境に浸ってニヤニヤするたけだはなく、叶う現実がやって来るから今できる準備(心の準備を含めて)は何か自分に問いかけて動いてみて下さい。


382 : 363 :2019/08/22(木) 23:07:11 Z3GGlAhs0
>>378
今回もたくさんのヒントをありがとうございます。
またあれからいろいろ考えておりました。

自愛も、これで合っているんだろうか?という疑問もありつつやっているところです。
自己観察もしていたのでしょうか?
自分ではあまりよく分かっていませんが、確かに今回自分の観念に気づいたのも、歩きながら頭でごちゃごちゃ考えてたらハッとした感じです。

>結論から言うと男性が嫌だとか尊敬出来ないという思いがあっても幸せな恋愛や結婚はできます。

そうですよね、ありがとうございます。私自身も、男性不信というか男性が嫌だという思いのある女性も私以外にも普通に居るはずだよなぁ、と思っています。
けどなんで私は付き合うまでにも至らないんだろうなぁ、と思ってしまっています。

>ブロックを背負っても好きな方向に進もうとする私は凄い、ナイスマッスルと自愛するなどで、ブロック的な思考は無力になります。

これ、いいですね!ブロックすらも受け止めて自愛したいと思います。
たぶん私は「男性が嫌い」の他にも「私は愛されない」というブロックも普通にあるのだと思います。昔から家族の中でもその思いの中生きてきましたし。これはもともと自覚していましたので、自愛&自愛で自分を癒していきたいと思っております。

>彼を責めないけどこれは彼への恋心と同じくらい仕方ない感情なんだ、と男性に対する感情の根本を微妙にすり替える事でいつの間にか手放しが出来ます。

378さんが提案していただいたように、「男性が嫌い」という観念の手放しを上手にしたいのですが、私は好きな彼をも責めてしまうのです。。
「男性は私を傷つける」→「男性が嫌い」という流れがセットになっているみたいでして、【「好きな彼が私に冷たい」と思ってしまうような現象】→「好きな彼が私を傷つける」→「私を傷つける彼は嫌い」となってしまうみたいです。
幼稚な自分で恥ずかしいですが…。

それから、自愛についてですが。
最近、考えている自分や行動している自分、ネガティブだったりポジティブだったり何でもない自分、ありとあらゆる自分に対してOKを出したりフォローの言葉をかけたり、うんうん、って頷いたりしているのですが、
そうしているうちに、どっちがどっちの自分、本当の自分か分からなくなることが多くて。
あれ?私は今どっちの立場にいるんだろう?って。
さっきまで心配してたけど、その自分を応援してる自分もいるし。「私はどっち側の人間なんだろう?本当の自分ってどっちなんだろう」って。私は誰?みたいなw
正直、エゴとか別の領域とか、専門用語はちゃんと分かってないです。
上で書いたような状態が、自己観察していることになるのでしょうか?


383 : 幸せな名無しさん :2019/08/23(金) 19:26:14 u7kTiWZg0
子供の騒ぎ声のことでサイトから何度か匿名通報したところ警察から「通報したのはあなたですか?」と自宅に電話がきました。私は悪いことをしたのでしょうか?不安です。どうしたら良いですか。なぜ私だと分かったんですかね

潜在意識的にはどうしたら良いですか


384 : 幸せな名無しさん :2019/08/23(金) 21:18:42 39fpZ7Go0
主人と子供が二人います
主人からは女性として見られないと言われています
子供の面倒を見るのはすべて私、実家は借家で年老いた親が薬を飲みながら一人暮しをしており頼れません
私が働かないと暮らせずフルタイム勤務、家事育児はすべて私が担ってますが、土日は疲れはてて寝込みます
子供がかわいそうだと思いますが、これ以上頑張ると体を壊してしまいます。主人は都合の悪いことは無視です
別れたいのてすが、子供が泣いてすがります
温かい家庭が欲しい、愛されたい、休みたい、逃げ出したい、幸せになりたい
どう自愛をしたらいいのでしょうか
やりたくないことはやらない、なんてしたら子供はどうなるのか、そう考えると耐える道しか浮かびません


385 : 幸せな名無しさん :2019/08/23(金) 21:19:41 qZsZAAM20
>>383
顕在意識的返答で申し訳ないが、虐待の疑いで書き込んだのでしょ?虐待疑いは通報義務なので、堂々としてればいいと思う。警察にも情報を淡々と伝えればいい。
本来なら189に連絡を。それがダメなら110で


386 : 幸せな名無しさん :2019/08/23(金) 21:21:19 qZsZAAM20
>>383
誤爆してしまったことに今気づいた
子どもの喚き声じゃなく騒ぎ声か…
深謝


387 : 幸せな名無しさん :2019/08/23(金) 21:26:22 u7kTiWZg0
警察が相手に私が通報したと教えたら嫌なので、私の通報してませんと言ってしまいました。
しかしなぜ私が通報したかどうか確認する必要があるのか?不安です


388 : 幸せな名無しさん :2019/08/24(土) 09:14:38 oPjocQyM0
願望がかなった状態の感情に浸ることがよい

達人さんたちはみんなそう言っています
自分にはそれがすんなり適用できないのはなぜなのでしょう


389 : 幸せな名無しさん :2019/08/24(土) 12:01:07 1g86Ay1E0
>>388
知るかw
って言いたいけど叶えたくないからじゃないの?


390 : 幸せな名無しさん :2019/08/26(月) 01:50:33 lJ4Mqbbo0
>>388
願望が叶った時の感情に巡り会えばめちゃくちゃ幸せでめちゃくちゃ気持ちいいことを知らないから
そこに辿り着くほど自分と向き合ってないから

それ以前にマイナスを見る方が楽でそれなりに満たされるから
そこでそれなりに騙されていつも躓くから


391 : 幸せな名無しさん :2019/08/26(月) 06:21:00 s737pW120
>>389
>>390
ありがとうございます

いわゆるひねくれ式?で問いかけたら
(「私は〜を叶えたくない」みたいな)
胸の辺りにあった苦しさがなくなったんですが…
ということは自分は叶えたくなくてこのままでいいって思ってるってことなんですよね

でも叶わないなら死のうと思ってる自分もいて
なにがなんだかわからなくなってきました


392 : 378 :2019/08/26(月) 09:32:49 ixf9IdZ20
>>382
色々と自愛&自己観察が出来ているようで何よりです。

男の人は私を傷付ける→だから好きな彼も、、、
という思考で引っ掛かっている人も割りといると思います。
「現実無視」が出来れば一番良いのですが、彼が私に冷たくするなんて有り得な〜いとスッパリ行けない場合もあるでしょう。

彼の言動が冷たい感じ→傷付く→許せないというのは、ある意味で自愛が上手くいっているから。自分を大切に思うからこそ、大切な自分が冷たくされると傷付いたり、素っ気ない扱い方は嫌だと反発感が生まれるんです。
自愛の概念がない人なら、私は彼に冷たくされて当たり前だとなって潜在意識もその当たり前通りの現実を創るように動く、という嫌な無限ループになっていきます。
傷付いたり許せないと思っている私、は実は地獄コースに入らないために踏ん張っているのです。

自愛をしていくと、 私が傷付いたり悲しんでしまうのは
大切な私が同じくらいに大切な存在である彼に冷たくされる事だ、と潜在意識に伝わっていきます。
とはいえ潜在意識は機械的なので、傷付いてる私さんが可哀想だから優しい彼を引寄せてあげましょうとは思ってはくれません。
潜在意識が気にするのは、「私さんと彼が同じ」「大切」、という部分です。
私さんと彼は同じ存在→私さんは私さんを大切に思ってる→だったら彼も私さんを大切に思ってる、と学習してしまいます。
その学習をもとに、私は私が大切という送信があったら、彼も私さんを大切に思ってますよーという返信を送るというシステムを創り上げます。
で、これが現実に反映されると、
「自愛してたor自分の好きな事をしてたら彼が引き寄せられてきた」というよくある引き寄せ体験談になるという訳です。


393 : 378 :2019/08/26(月) 09:47:55 ixf9IdZ20
あと自愛とか自己観察してるけど「私」はどこへ行った問題は、初心者でも潜在意識の事が分かってある程度は上手くいくよというプチ達人さんも疑問になる所ですね。
これに関しては説が分かれる所で
結局は何処でも問題ないのだと思います。
もしこれから自愛や自己観察を進めていって
何か「私」に対してどうしても違和感があって落ち着かないなー、とかいうような事が有ったら、「再質問スレ」という所もあるのでそこをご利用下さい。


394 : 幸せな名無しさん :2019/08/26(月) 09:53:05 NY4lmLeI0
当方女性ですが、少女漫画や恋愛ドラマが嫌いです
相手を想って泣いたりするシーンに虫酸が走りますが、男性同士であれば感動出来ることに気がつきました
母親はネグレクトとギャンブル狂、学校や親戚の女性からはいじめを受けていました。昔は男に生まれたかった。いまだに自分に自信が持てないけど、少しずつでいいから自分を好きになりたい
これは、自分の女性性を愛せないからなのでしょうか


395 : 幸せな名無しさん :2019/08/26(月) 10:37:13 a8riZDH20
>>394
自分の女性性を愛せないから、という表現よりも
自分の女性性が傷ついているから、という感じかもしれないですね。

お母さんから欲しかったけど充分に与えてもらえなかったもの、
それは物でも言葉でもぬくもりでも関心でも、
今もし振り返ったとして自覚できるもの、できないものも含めて
小さい頃のあなたが、自分なりに我慢したり諦めたり遠慮したりして
自分なり諦める処理をして、なんでも処理することを身につけてきた。
そのなかに、女の子らしい、女の子ならではの、色々があるんじゃないかなあ。

「かわいい」っていう言葉とか、褒め言葉とか
充分に構ってもらえる、注目してもらえる、気にかけてもらえる、
尊重してもらえる、心配してもらえる、抱きしめてもらえる、
お話を聞いてもらえる、良いリアクションを無条件にしてもらえる、
お洋服、髪型、お人形やおもちゃ文房具、アクセサリー、お部屋や住まいの感じ、
自分が得られなくて欲しくて我慢して諦めたもの、
ほかの子やほかのきょうだいは得られていたもの、
そういうのはないかなあ。


396 : 幸せな名無しさん :2019/08/26(月) 12:50:02 lJ4Mqbbo0
>>391
願望が叶った時の感情以外の雑念が多いよね
手放しなのだけど

例えば恋愛の場合
①彼が好き 彼といると幸せ
②彼が好き、でも彼女がいるようだ
彼といると幸せ、でも自分なんか魅力ない
こんな扱いをされて悲しかった、こんな言葉を投げかけられてムカつく
③今のままで恋愛成就は不可能だからなにかしら行動して彼に振り向いてもらわなければ
今すぐ何かを学ばなければ
今のままの私ではいけない

引き寄せをうまく実現するには①の追求のみ
うまくいかない人は②と③の繰り返しになってて不足が実現される
②のように後ろばかり見ない
③のように無駄に加速しない
もともとある①にだけ視点を合わせて広げていくんだよ


397 : 幸せな名無しさん :2019/08/26(月) 14:24:10 NY4lmLeI0
≫395さん
書いてもらったこと、全部その通りです。
兄弟はいません。
母はいつも「本当にお前はかわいくない」と言っていました。私も自分がかわいいとも思えず、スカートも履かない、ぬいぐるみなどのかわいいものも恥ずかしくて好きだと言えませんでした。
読んでて涙が出てきましたが、どうしていいのかわかりません。


398 : 幸せな名無しさん :2019/08/26(月) 15:05:32 a8riZDH20
>>397
つらいなか返信ありがとう。
たくさん我慢して、がんばったんですね。
まだ泣けるようなら、泣けるだけ泣いてください。

で、作業としては
さっき>>395に書いたようなことを今度は、ご自身の手で、ご自身の言葉で、書き出してみる。
手書きがつらければPCでもいいんだけど、
この際、僭越だけど395の書き込みを声に出して読み上げてみるでも構わないので
欲しかったこと、我慢したこと、諦めたこと、
それを自分自身で、自分の外に出すこと。 声でも文字でもいいから、とにかく自分の外に出す。

そのとき一緒に出てきたがるかもしれない、大声や、力の衝動、そういうのも一緒に出してあげる。
たとえば、叫ぶ、喚く、床やおふとんを叩いたり踏んだり、地団駄踏んだり。
お母さんへの、自分をいじめた相手への、恨み言や罵詈雑言も一緒に出す。
環境的に、物理的に、難しければ手段はなんでもいいから
とにかく「出す」こと。 必ず、自分で自分の外に全部ぜんぶ出してあげること。

そうやって一度、貯めてたもの蓋してたものを自分で自分の外に出してあげると
また新しい気づきとか、気持ちの変化とか、良いものが出たり入ったりしやすくなるからね。


399 : 幸せな名無しさん :2019/08/26(月) 17:20:09 NY4lmLeI0
≫398さん
ありがとうございます
今日の夜、やってみます
ここに書いてよかった。ありがとう


400 : 幸せな名無しさん :2019/08/26(月) 18:29:20 5Wh3mt.k0
願いが叶う方法は考えなくていいと聞くと少し楽になるけど、待ちの姿勢だと叶わないとも聞いて
気が重いながらも、したくない事でも行動しないといけないってことだよね?

結婚して専業主婦になりたいなら婚活するしかない?
待ちの姿勢だと叶わないから…


401 : 幸せな名無しさん :2019/08/26(月) 20:00:15 PfJXwge.0
私は潜在意識のことは信じています。
絶縁状態の元カレと「なる」で復縁したり
絶対むりだとされていた試験に一発合格したり
(大して勉強はしてない。受かるという確信だけ)
いくつか叶えているからです。

ただ、結婚だけは叶いません。。
(前述の元カレのことではありません)
潜在意識を使って結婚を叶えた方おられませんか?

婚カツなども疲れてしまいました。
見た目などには気をつかっているので、
真面目な話、非モテではない思います。

もう子供を望むには難しい年齢なので、
仲良く生活を共にできる方を求めています。


402 : 幸せな名無しさん :2019/08/26(月) 20:04:59 UlY1VwtI0
>>401
叶わない難しい出来ないという思いを手放しなさい。
それだけです。


403 : 幸せな名無しさん :2019/08/26(月) 20:22:38 PfJXwge.0
>>402
レスありがとうございます。
手放して、そのあとは…?

上の方にもあるように出逢いを求めて動かないとダメなんでしょうか。。


404 : 幸せな名無しさん :2019/08/26(月) 21:20:45 UlY1VwtI0
>>403
そしたらあとは流れに任せればいいだけです


405 : 幸せな名無しさん :2019/08/26(月) 23:32:40 auYInxjg0
質問です
昨日初めて認識の変更が出来ました
現実を徹底的無視してその後
まとめを読んでて関連付けをやめろって言葉が切っ掛けで
突然変更が出来ました

最初は達人さんがよく言う「ゼロ地点」がわかってその後に選択をするだけ
というのも理解できました
ただ問題はその後で、じわじわ恐怖心が出てきました
いつものように感情を感じきってましたが突然の認識の変更で少し焦ってて
その時「大丈夫、いつもと変わらないから」と思っていました

それで今日なのですが、寝て起きたらすっかりきのうの感覚を忘れてしまってました
達人んさんのまとめで行ったり来たりがあるとは読んでたのですが
今日一日全然思い出せなかったです
もしかして焦っていつもと変わらないって思ったことが選択になったのか…
とか考えちゃうのですがどうでしょう?
感覚はこんなにあっさり忘れるものですか


406 : 幸せな名無しさん :2019/08/27(火) 00:17:08 DUC0HJeg0
>>405
忘れちゃうね
思い出そうと焦ると余計にドツボだからリラックスだね


407 : 幸せな名無しさん :2019/08/27(火) 06:10:57 .yXmwtIk0
>>405
わかったという一時的な高揚感だったんじゃないのかな?
頭で知識を得るのと心で理解するのは意味が違うみたいな。
自分のことじゃないからわからんけど。


408 : 幸せな名無しさん :2019/08/27(火) 07:28:56 77IxuX160
横から失礼します!
一度フラれた人への片思いが願望でまとめを読んで知識をつけました。
今まで自愛やイメージングをしてたんですが、なんか執着とか手段が条件になってきた気がしたので願望の手放しをしようと思ったんですけどエゴが邪魔をします。
昨夜頭の中でもがきながら眠りについて今朝起きたら「恋愛を成就しようとしてることが生きるための活力になってる」という願望を叶えたくない理由が降りてきました。だから願望を手放せないし叶わないんだな〜って腑に落ちたんですけど、「よし!この認定を取り下げよう!」とすると「じゃあ何のために生きるの?」という疑問が出てきて答えられなくなってしまいました。
ご教授お願いしますm(_ _)m


409 : 幸せな名無しさん :2019/08/27(火) 14:20:58 r0ps77u60
>>408
恋愛を成就しようとしてることが生きるための活力になっててそれが生き甲斐になってるなら、ずっと追いかけていれば生きる活力が溢れて楽しく生きれるよね。

結局あなたは叶えてしまいたくないんだよ。
でしょ?


410 : 幸せな名無しさん :2019/08/27(火) 16:34:21 kH8yjYZY0
心から信じていることが現実化する、が疑問だ。
必ずこうなると信じて微塵も疑わなかったことがそうならなかったりすることってない?子どもの頃からずっと楽器やってて、ミュージシャンになれる将来を疑わなかったのになれなかったとか
定年まで勤め上げて退職金もらえると信じ込んでても、リストラされたり。
老後は悠々自適生活を信じてたのに、下流老人になったとか
これは何故?


411 : 408 :2019/08/27(火) 17:57:28 77IxuX160
>>409
ありがとうございます。
おっしゃるとおりです。
叶えたくないから今この現実なんだというのはよくわかりました。
だからこれを叶えるにするには、叶えていいに変更すればいいと思うんですけど、どうやって変更したらいいのか悩んでます。


412 : 幸せな名無しさん :2019/08/27(火) 21:04:16 yGDPI0mA0
自己認識しているのは顕在意識なんでしょう。ミュージシャンになれる確信があれば就職しないだろうし 勤めあげるつもりでもその前にだるいなー辞めたい 働きたくないって言う ブロックのない潜在意識が叶ったから リストラされたのかもしれません。


413 : 幸せな名無しさん :2019/08/27(火) 22:02:22 DUC0HJeg0
>>411
それならとことん今の嫌な状況を味わって、本当に変わりたいと思い、意識が勝手に変わるようになるまでそのままでいることです。

本当に変わりたいと思うまで今の気持ち悪さを感じているやうにすることです。


414 : 408 :2019/08/27(火) 23:44:36 3TKUQ0/U0
>>413
なるほど…恐怖心も出てきたけどやってみます。
413さんのレスを読んでいて思ったのですが、私は叶えたくない世界を望んで創っておきがら、いやいやこんなハズはない!彼と上手くいくハズだ!と受取り拒否してたなと。。
気付かされました。ありがとうございます!


415 : 幸せな名無しさん :2019/08/28(水) 00:23:57 tpJAsTyA0
>>409
横だけどこれすごいわかる
両思いになるとぷしゅーっと力抜けてどうでも良くなったりする


416 : 幸せな名無しさん :2019/08/28(水) 22:43:31 sgLSMKEw0
私はずっとセドナやってるんだけどなかなかスッキリしなくて、
今日ふと「セドナを頑張ろうとするほど解放が全然出来ない自分を強化してるんじゃないか?」って思った。
それで、不安とかが湧いてきても「あースッキリした」って心の中で繰り返して、
「もう自分は解放してスッキリしたんだ」って事にしておいたら、そのうち本当にスッキリした気分になってきた。
この一回だけだから、偶然かもしれないけど…

心が先、現実が後、っていう法則からいうと、
「解放はされてない」と思えばそうなるし
「解放できた」って思えばそうなるってこと?
「感情が流れていった感覚がした」から解放できたんじゃなくて、
「もう解放した」と決めれば解放が起こるってこと?
だとしたらずっと勘違いして無駄な時間を費やしてたな〜。


417 : 幸せな名無しさん :2019/08/28(水) 23:07:03 nUT4LxhU0
潜在意識で発達障害者が健常者になることはできますか?現在の医学では治せないみたいなのでここしかもう頼るところがありません。


418 : 幸せな名無しさん :2019/08/28(水) 23:20:52 9leYyCQ60
なぜか「ひねくれ式」の疑問が多いようなので、ひねくれ式の何処がどうなって潜在意識を立て直すのか解説を。
まとめでも専用スレでもひねくれ式の経過みたいなものがイマイチ分かりにくいので。

ひねくれ式をやった場合のその後の展開は幾つか有り得ます。
例:金持ちになりたくない→

1そう、金持ちにならなくても良い→だって金持ちだろうが何だろうが、別に今の私でも生きていけるし。今の私でも結構すごいし。
(緩かな自愛コース)

2金持ちならなくても良い→え、そうなの?じゃあ自分が頑張って来た事って一体?
でも金持ちになるっていう願望が実は重荷になってた。金持ちのイメージとか描いても苦しいだけだった。(一旦手放しからの願望再設定。自分が苦しくないやり方で金持ちへの願望を抱いて叶える)

3金持ちにならなくても良い→願望が叶わない私の日常という流れを断ち切ってから、
金持ちの世界が私の日常という方向に自然にシフトする。

叶わなくて良い、そうだよねーで終わるのがひねくれ式ではなくて、
そこから別のやり方に乗り換えるためのメソッド。


419 : 382 :2019/08/29(木) 00:18:02 7wR16SkA0
>>392さん
たくさん丁寧なレスをありがとうござます。
何度もすみません…
なんだか、ここ最近はだめでした。とくに今日は。
怒りや不満がどんどん溢れてきて。
現状や環境、今まで私に対して最初は好意を持って近づいてきたのにすぐ離れていった男達、私が何度も好きな人と上手く行かない中で易々と彼氏を作る女友達、好きな人とのことを「協力してあげる、絶対上手くいくよう頑張る」と言って無理やりLINEを送らせて既読スルーを招いたり、飲み会開くよなんて言っておきながら結局何もしないでマウンティングしてくる女とか、本当に本当に憎くて仕方ない、という感じです。
もう私以外の人間をブロックしたいくらいの衝動に駆られています。
たまにあるんです、こういう破壊衝動が。

私は、前までは彼氏が欲しいとぼんやり思いつつも、出会いの場にも行かず、なので好きな人も出来ず、漫画とか音楽とか芸能人の追っかけしたりとか、自分の好きなことに没頭していました。
そんな生活が10年くらい続いてました。
その頃は「寂しい」という感情は特になく(でもたまにありましたけど)なんだかんだでわりかし毎日楽しく暮らせていました。
「寂しい」という感情を自覚して、彼氏がちゃんと欲しいと思って、出会いの場にも顔を出すようになって人脈も前より広がって、女友達も増えましたし、すごく好きだと思う人も、普通にいいなと思う人も出来ました。
でも、結局好きな人と付き合うこともできず、新しく良いなと思った人もすぐに距離を置かれるという散々なことになっています。
で、もう本当に最近は何もかも疲れて面倒になってしまって、人間関係をシャットアウトしたくなっています。
上手くいかない現状にも他人にも振り回されるのが疲れました。
本来の私は人付き合いがとても苦手で自分の殻にこもるタイプなんです。
一人きりになると、心の底からほっとするタイプなんです。
色んなところで、恋愛成就するには「恋愛に執着しないで自分の好きなことをやっていればいい」とか「自分に集中する」とありますが、それは趣味に没頭してた頃の自分のことに思えます。でも、あの頃も彼氏はいません。男女問わず周りからも、「1人でも大丈夫そう、恋愛に興味なさそう」と言われていました。でもそんなことはありません。ちゃんと恋人は欲しいと思ってはいました。
そして、出会いの場に出ている今も彼氏はいません。
一人で楽しくしてても、恋愛モードになっても彼氏が出来ないって、なんなんでしょう。
このまま自愛を続けていたら、前の自分に戻って、たぶん本当に私は一人で満足して、独りの人生を歩んでいくことになるのではないか?と思ってしまいます。
本当の自愛ってなんなんでしょうか。


420 : 382 :2019/08/29(木) 00:20:24 7wR16SkA0
>傷付いたり許せないと思っている私、は実は地獄コースに入らないために踏ん張っているのです。

潜在意識は、私のために頑張ってくれているのでしょうか。
もう、嫌なことばかり起きていて、潜在意識が私に意地悪をしているんじゃないかとか、そういうことすら思ってしまいます。
潜在意識を知らなかったころは、私の人生呪われているのかなとか冗談半分で思っていました笑

isaさんが、「世界を作っているのは自分。だから、世界に対して不満があるのであれば、それは自分に対しての不満だ」と言っていましたが、
私の世界に対する不満は、
「私を無視するな、私を苦しめるな、私を軽く扱うな、馬鹿にするな、なんで私ばかりこんな目にあうんだ、ふざけるな、お前らの顔色ばかり伺いたくない、お前らが私の思った通りに動け」です。
ああ最後は完全にコントロール欲ばりばりですね。
この不満が今自分に対する不満ということなのでしょうか?
でも、自分に対する不満は、相手のことを気にしすぎるなぁとか、ノーと言えないなぁとかすぐ後悔してしまうなぁ、くらいで、正直そこまで自分のことを嫌いではないのでは?と思っています。自信が無いのは確かです。
人から褒められたりするとすごく謙遜はしますが、内心では「まぁね」くらいに思ってるかもしれません。
嫌いというか、今はとても自分が可哀想だと思っています。救いたい助けたいと本気で思っています。
でも私はなんでこんなに嫌いな世界を作ってしまっているのだろう。そこが分かりません。

これもisaさんと他の人の対話を読んで気づきましたが、私は「人から好かれたくない」と思ってしまってるのかもしれません。普段は、嫌われるのをすごく怖いと思っています。万人に好かれたいと思っています。だから八方美人になっています。
でも、自分を知られるのが怖い。会話もあまり上手くないし。傷つきたくないから好かれるのが怖い。だから好かれたくない。
だから、好きな人も、自分に興味無さそうというか、離れていきそうだと思うと好きになってしまいます。
最初は向こうが気に入ってくれる感じがするとすごく余裕なんです。けど、向こうが私に興味無くなったかもと気づいた途端に不安になって、その不安が好きな気持ちになっていきます。我ながら歪んでいるなぁと思いますが。

めちゃくちゃ長くなってしまい、すみません。
なんか、上手く自愛出来ているのかどうか、よく分からなくなってしまったのと、怒り噴出からの人間関係シャットアウトしたくなる衝動と、なんで本当に私は潜在意識がひねくれてるのか、いろいろごちゃごちゃと分からなくなってしまって。

392さん宛に書いてしまいましたが、これに目を通した他の達人さん方も、本当に何でもいいので、何か気づいたことなどありましたらご指摘いただけると嬉しいです。
お目汚しすみませんでした。


421 : 幸せな名無しさん :2019/08/29(木) 09:10:09 Yy9WuSBo0
叶わないのが叶っている状態にほとほと疲れ果てました
こんなときどうしていますか?


422 : 幸せな名無しさん :2019/08/29(木) 11:48:41 K2zyN5WI0
>>419-420 横から>>329さんではないけども。

>私を無視するな、私を苦しめるな、私を軽く扱うな、馬鹿にするな、なんで私ばかりこんな目にあうんだ、ふざけるな、お前らの顔色ばかり伺いたくない、お前らが私の思った通りに動け
これ、あなたがあなたに訴えてるメッセージだよ。
この不満が今自分に対する不満だよ。
違うって思うなら思っても構わないけど
違うって思い続けた今までの結果がいま出てる。
じゃあ、違うって思い続ける以外の見方をしたら変わるんじゃない?って話。

今とても自分が可哀想だと思っているなら
自分を救いたい助けたいと本気で思っているなら
どうして、あなたはあなた自身の悲痛な叫びを他人事にするのかな。
無視するな苦しめるな軽く扱うな馬鹿にするなふざけるなって必死の叫びを
「べつに自分に向けられてるわけじゃないし」
「これ他人に向けて言ってるんだし」
って知らんぷりするんじゃなくて、自分で真摯に受け止めてあげなよ。

他人に対しては恨みつらみ妬み僻みの気持ちがとめどなく
潜在意識のことまで意地悪な加害者みたいにしちゃったのなら
もういよいよあなたにはこの世でたったひとり
顕在意識の自分しか味方じゃなくなっちゃった。
そしたらなおのこと、自分で必死に自分を掬い上げるしかないよね。
他人なんかほっといて、ひたすら自分にだけ意識を注ぐといいよ。


423 : 392 :2019/08/31(土) 10:29:35 c1BOJUtY0
>>419
良いアドバイスを下さった方がいるので
私はあなたの誤解を訂正するに留めておきます。
自愛とかあるいは手放しとかポノをすると最終的には一人きりで満足して終わりとか、
低め安定の生活が続くだけなのではという誤解を密かに抱いている人もいると思いますし。

自愛を進めていくと自分の内面だけを見て許しているはずが、自然と他を愛したり許していく事になります。
「自分」というのは自分を取り巻く環境とか人間関係と繋がっての自分だから。
自愛で私を愛します、許しますとやるのは
Twitterで私の周囲のみんなを愛してます許しますと発信するのと同じことです。

自愛は自分の中で完結するメソッドではなく実は他者にも波及する行為だったりします。
顕在意識はともかく潜在意識は「愛されてる」「許されてる」が何よりの動力の源だったりします。
なので愛とか許しをたくさん発信している人の所に人は引き寄せられ、何らかの良い形で関わりを持ちたいと思います。それが異性であれば「この人の許しの力にずっと触れていたい」という恋愛感情に発展しやすいです。
自愛したら恋愛が上手くいったという実現報告の裏事情はこういう事です。
恋愛するために自愛をする訳では無いのですが、自愛は他人を巻き込むメソッドで結果的には一人ぼっちで寂しいなんてなりようの無いメソッドです。


424 : 幸せな名無しさん :2019/08/31(土) 11:05:10 ReboZIys0
>>421
まだ見てるかなー
「どうしてますか」って、いまの時点で、人の真似っこしても意味ないよ。
まず、あなたがどっかに放置してある舵を自分で拾うところから。

>叶わないのが叶っている状態に
叶わないのが叶っている、じゃないんだよ。
叶わないのを叶えている、の。 あなたが。
「他者が世界が神様が叶わないのを叶わせてる」ではないし
「他者が世界が神様から叶わないのを叶わせられていて叶うを叶えてもらえてない私」ではない。
創造主はあなた。主導権はあなた。
そこしっかり理解して納得して自分に浸透させて常に採用するといいよ。

で、現実問題、いま叶ってないものに対して不満や焦りなんだろうけど
「『叶わないのが叶っている状態』以外に目を向ける」だけだし
それさえできないのであれば
「叶わないのが叶っている状態は自分が創造した状態であることを受け取る」こと。

なるとかあるとか好きならそういうの取り組んでもいいし、
感謝や充足に浸る、自愛、吐き出し毒出し、ブレダン、なんでも一緒なんだけど
とりあえず、何やるにしてもまず疲れきって消耗してる自分を自分で癒やしてあげなよ。


425 : 392 :2019/08/31(土) 11:13:40 c1BOJUtY0
あともう一つの誤解。
好きな事に打ち込んでたら自然と彼氏が出来ます、という引き寄せ本に良くある説は実は少し言葉足らずかなと思います。

私も昔はオタだったり腐女子だったりしてたので(今もまだ素養があります)分かるのですが、趣味に打ち込んでいた好きな事でワクワクしていたとは言っても、
自分の中やごく狭い世界だけしか見ないで終わっていたかな、と思います。
潜在意識的には○○様が素敵で楽しいで終わりではなく、この楽しさを好きな彼に伝えるなら何と言えば良いのかなとか、
彼に理解されなくて痴話喧嘩になるかもしれないけどそれも楽しそうだな、と
彼と楽しむあるいは巻き込む視点が必要だったのかな、と。
あとどこかで○○×△△のカップリングの良さは一般男子には分かるまい、とどこかで自分の趣味嗜好の特殊性に酔っていた部分もアレだったかとも。

好きな事を楽しむだけで彼氏を引き寄せ、するにはただワクワクするだけではなくて
好きな彼やあるいはまだ見ぬ彼に楽しく過ごしてる私を見に来て会いに来て〜、と
いうウェルカムな思考が必要なのでは。


426 : 幸せな名無しさん :2019/08/31(土) 11:47:16 J8sB6p6Y0
>>424
ありがとうございます
自愛スレの書き込みも拝見しました

自分がこの状況を作り出しているというのはわかりました
それと同時にそう振る舞わせてしまった周囲にも申し訳なく思いました
現象に悪いも良いもない
ただ愛なんだと思って涙が溢れたときもありました
心底分かってないのかな?
再配達?受け取れてないんですかね

たしかにいま心身ともに疲れきって消耗していると思います
そのことが原因で食事もとれなくなり眠れず
なにも楽しめなくなりました
ずっと胸が痛くて苦しくていてもたってもいられません
無職なのもダメなのかもしれません
でも仕事を探す気力もありません
いかに自分の意識が四六時中原因に向いているかも気づくようにしているのですが…

結局のところ私はずっと原因のせいにして舵をとるのを怖がっているのかもしれませんね


427 : 幸せな名無しさん :2019/08/31(土) 12:21:20 ReboZIys0
>>426 見てくれてレスもありがとうー!

あなたの理解度とか、手法の正誤は簡単に判断できないけど
ほんとはそんなの大した問題じゃなくて
「自分の気持ちや状態をものさしにする」だけでいいんだな。
これ簡単に言われがちだけど、ぜんぜん簡単じゃないんだけど
勇気出して自分ものさしで自分をはかるようにするといいよね。
他人なんかほっといていいからね。申し訳なさも自分に向けたげてー

もうね、もう全力で悲鳴あげすぎて張り裂けそうになってるよね。
心も身体もヘトヘトの限界か、いっそちょっと限界超えてるかだよね。
そのことが原因ってなにを指したいのかはおいといて
食事とれないよー、眠れないよー、疲れたよーつらいよー、って
あなたがあなたにSOS出してるのに
あなたはそんなあなたを無視だか叱咤だかして「叶ってない現状」ガン見中。
楽しめない、もSOSかなあ。
あなたがあなたに楽しむことを禁止してるのかなあ。

無職なんかダメじゃないよ。大丈夫だよ。
仕事なんか探したくなったら探せばいいし
どんなご縁でどんな収入や職場が舞い込んでくるかわかんないんだから
無職なんてことで自分を責めたり否定したりする癖を直すほうが大事。
四六時中原因に向いているかアンテナ回し続ける努力より
いかに自分が自分の安心や心地よさを気にかけてあげられているかが大事。

たぶん、あなたにとって
自分を責めたり罰したりすることが是なのか
自分で自分を優先したり満足させたしすることが非なのか
なんかそういう「自分は自分に厳しくあるべき」みたいなのがあるかなあ。
そういうの掘り下げたり癒やしたりできると楽なんだけど
いまはそういうのもしんどいんじゃないかな。

べつに願望を捨てよ諦めよなんて言わないしそんな必要ないから
とりあえずポノポノかな、こまめにポノポノ。
こまめにポノりながら、ちょっと栄養と休息は丁寧にとってほしい。。
そのあと、舵とか主導権とか再開すればいいよ。 まずは休息だよー


428 : 幸せな名無しさん :2019/08/31(土) 13:01:21 J8sB6p6Y0
>>427
ありがとうございます

泣けてきてしまいました

ずっと感情や生き方を他人になんとかしてもらおうと思って生きてきたような気がします
いつも人間関係でうまくいかず傷つくのが怖くて自分から関わりを切って生きてきました

原因は…恋愛でうまくいきませんでした
五年交際した男性と意思疎通に失敗し
幻滅させて三ヶ月間音信不通になっています
その相手とは結婚の話もありましたが相手の考えでずっと実現しませんでした
相手に舵取りをさせていました
いつも値踏みされてる気がしていました
私も相手のことを条件付きで愛していたのかもしれません
私の内面が相手に反映していると気がついたので
相手に対する怒りなどはこの三ヶ月間で小さくなった気はしています
相手から無視され変わらない現実にまだまだ私は自分のことを無視しているのだと思っています

責めたり罰したりがデフォルトだったというのはその通りだと思います
ネガティブに気がつく→じゃあどうしたい?→どうしたいかが出てこない
出てきてもどうせそうなるわけがないという思いが強すぎる気がします
なにが私にとって幸せなんだろう?と問いかけてもいまは現象ありきになっています

もう疲れたという声が聞こえます
ずっとまとめサイトやここを見てどうしたらいいか探して実践するのに疲れたのかもしれません
いつも問題が起きたら解決するためにたくさんの本を読み話を聞き…行動してきました
でもそれは実は私の気持ちは間違っていて外の意見のほうが大事だって思っていることなのかなと最近は思います

胸の苦しさには手を当てて声をかけたり
ぐわっと湧き出てくる思いにはポノポノをしてみてはいるのですが
あまり楽になる気配はなく…それだけ壁が分厚いのか?それともやり方が合わないのかな?と思っているところです


429 : 幸せな名無しさん :2019/08/31(土) 13:52:34 HgfxTiVA0
>>428
横ですが。
「もう疲れたと言う声」
これを今は一番聞いてあげて!他人の意見とかメソッドとかどうでもいいから。あなたの声はあなたにしか聞こえないんだよ。あなたの声はあなたに聞いて欲しいんだよ。誰かの意見とか正しい聞き方とかそんなのいらないよ。


430 : 幸せな名無しさん :2019/08/31(土) 14:15:56 ReboZIys0
>>428 よかったー的外れなこと言い散らかしたんでなくて安心できましたありがとう!

ポノ合わないかなあ。
なにかしらの思いに対してポノ、というか、自分で自分にポノ、がいいんだけど
それでも合わなかったら無理しないでね。
ただ、めちゃ苦痛で不快、とかでないなら、ちょっと続けてみてもいいかも。悪い言葉じゃないからさ。
なんか口に出してると余計な思考にひっぱられなくて済むってだけだから歌とかでもいいし。
自分はぴかちゅうのにょーんとチュン太郎の物まねで気持ち切り替えてる。

>>428さんはとても聡明で努力家さんだし
自己や状況の分析も丁寧になさってるし、基礎や情報もたくさん膨大にお持ちだし
だからインプットは充分なんだろうね。インプット、入れる、内省、そのへんは充分。
今度はアウトプット、実践、採用、出す、だよね。
実践に疲れてるとあるから実践が足りないとかもっとやれとかは違うだろうけど
「出す」は先だからね。どんどん出す、なんでも出す、とにかく出す。
でも、出そうと思ってもすぐには出ないよね。
いままで長いこと責める罰する否定する我慢させる遠慮させるが当たり前だと
いきなり「どうしたいか」「なにがほしいのか」「なにを感じてるか」ってすんなり出てこない。
分析されて悪者にされて否定されて終わるんだもん。誰が出すかーい。
まして「いざ出てきたところでどうせ」があったら、なおさら。
じゃあ、根気よく問い続けてもいいし、目先を変えるんでもいいし、掘り下げてもいいんだけど
とりあえず、自分をジャッジしない、否定しない、は簡単だからやるといいよ。
ジャッジする自分さえジャッジしない、否定する自分さえ否定しない。
それでもジャッジや否定をしてしまう自分をジャッジも否定もしない。
それは根気よく。すこし笑えるくらいの調子でね。深刻にしないよ。
で、ずっと感情や生き方を他人になんとかしてもらいたがらざるを得なかったあなたを労わるんだよ。
いつも傷つくのが怖くて自分から関わりを切って生きてきたあなたの勇気を労らう。
いつも問題が起きたら解決するためにたくさんの本を読み話を聞き行動したでいいんだよ。
それが実は自分の気持ちとはフィットしてなかったとしても間違いじゃない。
外の意見のほうが大事だと思っていたとしても、いいの、間違いじゃないし悪行じゃない。
その瞬間、あなたの感情も行動も判断もなにひとつ間違いでも悪でもなかった。
これ腹落ちするまでは、ちょっと気長にいるといいかなあ。

でで、恋愛なんかどっちのせいとかなんのせいなんてないからね。
自分が納得したり、納得したくなかったりするために原因や理由を探したいんだけど
そういうのほんと意味無いし、どうせ自責や後悔しか湧かないから
楽しい気分良いにならないなら、分析も振り返りもしなくていいよ。

くらいかなあ。すみません一方的に感じたことやんややんや喚いてみた。
何度も言うけど、まず休息ね。 横たわるとか、なんか栄養を口にするとか。
空腹で寝不足なんかろくなこと考えない最たるコンディションだからさ。
なんのせいで疲れてるとか、ごめんぶっちゃけ今一番どうでもいいww
なんかしらんけど疲れてるって言ってんだから、ゆっくりしよう。


431 : 幸せな名無しさん :2019/08/31(土) 14:22:44 J8sB6p6Y0
>>429
ありがとうございます

もう疲れたという声が変わりたくないという抵抗なのかわからないのです
でもやらないと願う相手との関係修復ができないと思っています

でもそう言っていただけて涙が止まりません

ここでこんなに暖かい言葉をかけていただけると想いませんでした
本当にありがとうございます


432 : 幸せな名無しさん :2019/08/31(土) 15:12:44 J8sB6p6Y0
>>430
ありがとうございます

この問題が起きてから実は家にあった恋愛のハウツー本や潜在意識関係の本をすべて捨てました

ポノポノも捨ててしまったのですが…ポノポノは相手のことがどんどん湧いてくるのでそれに対して唱えていました
もう少し続けてみます

あとやってみたことはブレインダンプでしょうか
何時間も死ねという言葉しか出てこなくて
それをさらにまた自分の中に取り込んでしまうような感覚になったのでストップしました

私はすべてに条件をつけて生きてきたことがほとほと嫌になったのだと思います
そして世界に対して不満をぶつけずっと批判していた自分

相手から完全にシャットアウトされているのもありますが
こんなに自分がしんどいのに
なぜ相手を気遣うメールばかり送っているんだろう…これ自分に言うべきことなのにって気づきました

それがわかっただけでもこの三ヶ月は進んでいたのかもしれません

でもそしたら次はこの世界を作っている自分の思考を責めるようになっていたのですね

楽しむことを許さない
横たわることすら許さない
なにが幸せなのか答えられないなんて…
どうしたいか決められないなんて…
そんなふうに自分を責めているなんて
まったく気が付きませんでした

まずはこれから眠るまでジャッジをしないことをやってみます

親身なレスを本当にありがとうございます


433 : 幸せな名無しさん :2019/08/31(土) 15:36:24 lT0eK4mc0
>>432
うんうん。まずこの三ヶ月お疲れ様。なんも間違ってないよ。
全部あなたがあなたのために必死でしたことだよ。
ちゃんと活きてるし活きてくるから大丈夫だよ。

たぶん自分に非や原因を向けながら
あなたの腹の底には相手に対する怒りや憎しみや恨みつらみや罵詈雑言が
気の狂いそうなほどどす黒く渦巻いていることだろう。
それどうする気?
あなたが浚わないで誰にやらそうっての?彼?
だから出すのが先だと言ってる。
出すが先、入るは後。博識のあなたが一番よく知ってる基本をなぜやらないの。
自分のせい、自分が悪い、なんて当てつけがましい処理しないの。
あなたがあなたのために作ってくれたあなたのための一人時間なんだから
彼のために使わないで自分のために使ってあげて。


434 : 幸せな名無しさん :2019/08/31(土) 16:24:54 O7juM.DA0
>>432
横だけど、何も自分を変えようとしなくてもいいんじゃないか?

まずはもっと力を抜いて暑い中、外に出て汗をかいたら、キンキンに冷えたジュースを体に流し込んでみなよ。

とても気持ちいいと思うよ。
あまり頭で何かを考え過ぎず、もっと「人生そのもの」を楽しめばいいんじゃないか?

かき氷美味しい、お寿司美味しい、涼しい部屋で気持ちいい、赤ちゃん猫かわいい!

何かツラい気持ちは嫌だとはね除けずちゃんとその気持ちを自分で受け止めてやれば気持ちも少しは落ち着く。

嫌だとかどうにかしようとする気持ちばかりだと苦しくなるんだよ。

まずは自分の気持ちをちゃんと自分で受け止めてあげて、それはそれ。

そこから少し距離を置けば、キレイなものやかわいいもの、美味しいものたくさんあるよ。
それは決して無くならない。
いつでもあなたのそばにあるんたから、心の視点を少し変えるようにしていくといい。

あなたの心の視点は運動不足になっているんだよ。

それに気づけたなら少しずつ動かして視点を変えていけばいいよ。


435 : 幸せな名無しさん :2019/08/31(土) 16:32:49 O7juM.DA0
>>432
それとジャッジをしないことにあまり一生懸命にならないことだよ。
ジャッジしていてもそれに気づいて受け止めてやること。

色んな感情が出てきてもその感情を誰かの悩みを聞いてあげるように「ちゃんとその気持ちをジャッジせずに受け止めてあげること」だよ。


436 : 幸せな名無しさん :2019/08/31(土) 17:04:01 EfzErerY0
質問させてください。
今がかなりどん底です。
子供がいる方とお付き合いをしていました。
彼の子供も懐いてくれていたんですが、私が感情的になってしまう所が無理だと拒否されています。
自分でも反省して何故感情的になるのかを自分に自問自答しました。いっぱいいっぱいだからと自分に貸せたルールが細かすぎて不満たらたらになってると気付きました。
彼は子供が受け入れるならやり直しも考えると言ってくれましたが…ヒステリックな女性にトラウマがあるそうで子供は断固拒否状態です。
私が変われば相手も変わるとききますが、相手が受け入れない心はトラウマがある子供でも変わってくれるのでしょうか?
私は自分も相手も否定する事が多かったです。だからの結果かもしれません。
水面下で繋がっていても、受け入れれないものは受け入れれないのでしょうか?


437 : 幸せな名無しさん :2019/08/31(土) 17:15:14 O7juM.DA0
>>436
成功させるさせない、成功するしないに係わらず、まずあなたが本当に変わることで結果を厭わずに相手と関わっていくことですよ。

結果主義は本当の意味であなたは変わらないと気づくことだよ。
それは引き寄せの法則と同じ。


438 : 幸せな名無しさん :2019/08/31(土) 17:49:15 lT0eK4mc0
>>436
自分に課したルールって
相手と交際するうえで自分が自分に課したルール?

水面下でって、あなたは彼の子供とつながってるの?つながりたいの??

後半よくわからないんだけど
彼は子供が受け入れるならやり直しも考えると言ってくれました。
彼の子供さえ私を受け入れてくれれば彼と付き合えるのに。
彼と付き合うためには彼の子供に私を受け入れさせなければいけない。
彼の子供に私を受け入れるよう変わってもらいたい。
相手を変えるために先に私が変わる必要があるだろうか。
先に私が変わることで相手の子供が確実に変わり私を受け入れてくれると約束されているのであれば実践しようと思う。
という、彼の子供に対する、圧がすごい。

なんか補足とか、いつも取り組んでるメソとかあるとレスしやすいかも。


439 : 幸せな名無しさん :2019/08/31(土) 17:56:51 AJhLIIzA0
ID:lT0eK4mc0氏の圧もなかなかのもので思わず吹いたwwwww


440 : 幸せな名無しさん :2019/08/31(土) 18:05:41 lT0eK4mc0
>>439
ごめんね! 前のめりだったね!
もう今日しかいられないから名残惜しくて居座っちゃったー
なんか引っかかったら何よりだけど単に邪魔だったらほんと申し訳なしwww


441 : 幸せな名無しさん :2019/08/31(土) 18:25:21 J8sB6p6Y0
>>433
ありがとうございます

「出す」についてまったく考えが及んでいませんでした
ネガティブなものを消そうとすることが「出す」だと捉えていたかもしれません

いつも他人のことばかり気にして時間を過ごしてきたかもしれません
どこにいてもなにをしていても他人に軸がいってしまう気がします
それが限界に達すると関係を断ち切ってしまうのかなあと思いました
勝手に他人に期待して恨んだり不満をぶつけるなんて自分勝手だなあと思いました

「出す」は基本なんですね
本当にそこがすっぽ抜けていました…
掃除だって不要なものを捨てたら新しいものが入る…
心も同じなんですね
なんで気が付かなかったんだろう…

本当にありがとうございます


442 : 幸せな名無しさん :2019/08/31(土) 18:25:58 EfzErerY0
>>437
436です。お返事いただき、本当にありがとうございます。
結果に囚われすぎて(彼の子供に受け入れてもらう)だと、変わるってことがメイン?になっていないと言う事ですか?
理解力、文章力が乏しくて本当にすみません。


443 : 幸せな名無しさん :2019/08/31(土) 18:26:29 EfzErerY0
>>437
436です。お返事いただき、本当にありがとうございます。
結果に囚われすぎて(彼の子供に受け入れてもらう)だと、変わるってことがメイン?になっていないと言う事ですか?
理解力、文章力が乏しくて本当にすみません。


444 : 幸せな名無しさん :2019/08/31(土) 18:43:24 EfzErerY0
>>438
436です。お返事いただきありがとうございます。文書めちゃくちゃですみません。

水面下で繋がっている。
自分が変われば相手も変わる。
過去の記憶さえ変わる。

と読み漁った体験談で知りました。
今は必死すぎて、483さんのコメントで相手をコントロールしようとしている自分に思えました。子供のトラウマと言う壁を乗り越えれるんだろうか。ばかり気になって仕方ない状態です。当たり前ですが、彼からも冷たいラインが来ます。精神的にどん底でもがいてます。

既にある。をしていますが、後悔ばかりで自分を責めつづけ、既にあるを信じきれていないように感じます。あとは認識の変更をしたくて色々と読み漁ってます。


445 : 幸せな名無しさん :2019/08/31(土) 18:43:37 J8sB6p6Y0
>>434
ありがとうございます

すごく心に響きました
感謝
目の前のことに集中する
快をみる
それがどういうことなのか今日はじめてわかった気がします

不安な気持ちになるたびに「これではいけない」「これでは叶わない」「また不安が実現する」と焦ってばかりいました
「でも感謝もできない」「目の前のことにも集中できない」「快になんてなれない」のループでした

いま寝転がって布団を感じた時
ああ柔らかくて気持ちがいいなと思いました

そういうことを積み重ねていけばいいだけだったんですね…
なんだか幸せとか安心はこんなことじゃないと勝手に思い込んでいたかもしれません
私は本当に感謝するということを忘れている…と気がつきました

ありがとうございます


446 : 幸せな名無しさん :2019/08/31(土) 23:40:09 jfG.7zE20
ある彼女持ちの人と付き合いたくて、「その人に愛され大事にされる彼女になった」と認定して数日経ちます
その人との進展は全くなく、むしろ音信不通で凹むような状況なのですが
今日別の既婚者の男性から口説かれるようなLINEが来ました
昔色々恋愛相談なんかに乗ってくれてた人で、今まで私との男女関係を匂わすような発言は一度もなかった人だったのでびっくりしました
最初はこれが好きな彼からならいいのに…と思ってしまったけど、ふとこれは現象化の兆しかな?いい風に捉えていいのかな?と思えてきました
このまま自分に都合よく考えていいでしょうか?


447 : 幸せな名無しさん :2019/08/31(土) 23:49:42 pT6IX3vc0
恋愛の悩みです。
悪い予感を叶えてしまいました。
現在LINEをブロックされ音信不通です。
恋愛に関する悪いことを叶える力はあるのに、幸せなことは叶えられません。
諦めがつかず、連絡が来るわけでもなく、落ち込んでいます。
食事を受け付けなくなりました。
恋愛の極意があれば教えていただきたいです。


448 : 幸せな名無しさん :2019/09/01(日) 00:12:02 ad/aIu3k0
恋愛失敗パターン(潜在意識的解釈)って大きく分けて2パターンに収まると思ってます
①相手に遠慮し過ぎて本来の自分の良い部分を殺しちゃってるパターン
②自分が自分を嫌っているのを相手が出来る事で埋め合わせパターン

特にステキな相手との恋愛を夢見る場合は「素敵な相手と付き合ってる自分凄い」を得たいがために願っているという②のケースが多いと思います。

ここまではまあ一般論と言いますか、潜在意識的に解釈しただけで「無理めな相手ほど好きになってしまう」というのはよくある話です。


私はそもそもですが、「無理めな人を好きになってしまう」の、この「好きになってしまう」の部分こそ潜在意識活用で変わる部分だと考えています。

実際恋愛に限る話じゃないと思いますが
「自分に不足感を覚えているから」、「叶いそうもない恋に心を捧げてしまう」という順序であって
不足感を自己解消してあげた時には多分ですが、そんな人好きにならないと思います。

この出発が狂うと死に悶えると思います。
そもそも最初から「叶わない恋」として出発しているものは「叶わない」という想像を生み出す事が容易ですし、自然です。
それに逆らってうまく行かせようなんてのはただの黒魔術です(笑)

ですから極論を言いますが、「叶う恋」を想像してみてください。
その時多分、「こんな奴としか叶わないだろうな、釣り合わないだろうな」と思ってえらく凹むだろうと推察します。
それがあなたの自己認識、自分をどのくらい価値があるかを見ている鏡です。

まずはその価値を上げる事が最高の近道だと私は思います。
その価値が上がった中で始めて、素敵な人とも「叶う恋」を想像するところからスタート出来るようになるんじゃないかと私は思います。


449 : 幸せな名無しさん :2019/09/01(日) 00:36:16 Q3Yyj87Q0
>>448
447です。
ありがとうございます。

>>①相手に遠慮し過ぎて本来の自分の良い部分を殺しちゃってるパターン
身に覚えがあります。自分を出せずにいました。
また、ドタキャンされた時、寂しいのにも関わらず怒らずに受け入れるいい人役を演じていました。

>>「叶う恋」を想像するところ
今までずっとニートでした。最近ようやく仕事が出来るようになり、自己肯定感が上がり、この人と一時的にラブラブになりました。
ですが長年染み付いたマイナスに引っ張られたのだと自己分析します。
最初は良かったけど途中で挫けた形です。
ひとまず与えられた仕事を一生懸命がんばって自分の価値をあげようと思います。
この恋を「叶う恋」に変えたいです。

余談ですが一目惚れでした。
達人様的に一目惚れとはなんだと思われますか?


450 : 幸せな名無しさん :2019/09/01(日) 00:42:19 ad/aIu3k0
後すごく気になったので

昔からそうですが、皆さん、凄く頑張って潜在意識をコントロールしようとしている、という印象を強く持ちます。

潜在意識を監視下に置けばコントロール出来る。そういう風に頑張っているきらいが見受けられます。

私は潜在意識と顕在意識は、清潔感と清潔、の違いに例えられると思っています。

部屋を掃除する行為。これは物質世界の話ですし、行動の話ですし、間違いなく顕在的です。
これは部屋を清潔に保つ行為です。
しかし同時に「清潔感」というものがあります。
人によっては清潔を常に保っているように見えても、なんか清潔感がない、という部屋は割とあるんじゃないかと思います。

潜在意識を上手に活用するというのは、清潔感のある部屋にしましょう、というのによく似ていると私は思っています。

頑張ったり一生懸命こすったり清掃したりするのは、清潔の分野です。
清潔感ってじゃあどうやって作るんだって、なんか風通しだったり部屋の壁の色だったり、なんか適度に空間が開かれてたり或いは匂いが良かったり、頑張るとは全く別の能力によって清潔感が生まれる気がします。

清潔を保つのは割と大変ですが、清潔感を出すのは自分も楽しいですし、自分が楽しい場所である事が一番でしょうし、そしてパッと見の好感は清潔より清潔感の方がずっと高く労力コスパが良い、という見方も出来ると思います。

皆さんは多分、頑張って清潔感を出そうとしているんだと思います。
ですがなんか頑張った感じの清潔感を出そうとした部屋って、雰囲気で窮屈だな、居づらいなって感じたりします。
或いは匂いなんかにこだわり過ぎちゃって、匂いがカオスになっちゃってたりして。

一番大事なのは自分が居て居心地のいい部屋を作ることだと私は思っています。


とうとうと例え話で突っ走っちゃいましたが、潜在意識を活用するって要するに、大好きな自分になるって事だと思います。

大好きな自分になったら、周りから見ても「あの人なんか雰囲気変わったよね」ってなります。
大変コスパが良い、顕在意識で頑張ってた労力に比べてすこぶる力の要らない方法だと思います。


ここにいると先人の教えみたいなので頭が硬くなっちゃう事も多々あると思いますが、目的地は大好きな自分になる。居心地のいい自分になる。それは頑張ったり力んだりする事で達成するんじゃなく、ともすればありのままの自分を受け入れるということに終始するんじゃないかと思います。

頑張る事を私は否定しないですし、楽しい事だと思うので、辛くなったら「なんだ好きなことすりゃ良いんじゃん」と思えば良いと私は思うのです。


451 : 幸せな名無しさん :2019/09/01(日) 00:49:38 ad/aIu3k0
>>449
私のやり方で良ければ、こう唱えてみてください。
「うまくいかない事は、うまくいく事と同じくらい大事な事だ」
上の言葉は例文のようなもので、自分にとってネガティブな事を先に、それをポジティブに変えたものを後に置いて心の中で「それは結局同じ事なんだ」と同列にしてあげてください。

こうする事でどちらかが正しくどちらかが間違いで、どちらかが上位でどちらかが下位という思い込みをニュートラルに調整して、どちらか好きな考え方を選びやすくなります。

うまくいく事も、うまくいかない事も、同じくらい重要なら、好きな方を選べば良いですからね

こうしてニュートラルに自分の中で統合したのち、「私はこっちが好き」と好きな方を選べば良いと思います。

あくまで私のやり方ですが、参考になれば幸いです。


452 : 幸せな名無しさん :2019/09/01(日) 01:13:16 Q3Yyj87Q0
>>451

詳しくありがとうございます。

まず自分を大好きになってみます。
この世は鏡ですよね。
完全とはいかないですが、すこし元気が出て前向きになれました。
食事もとれました。

>>「うまくいかない事は、うまくいく事と同じくらい大事な事だ」
目から鱗でした。
確かにニュートラルならどちらも選べますね。

いろいろありがとうございます。
しっかり読ませていただきます。
短くてすみません。心に響きました。


453 : 幸せな名無しさん :2019/09/01(日) 10:15:57 E4feveU.0
「なる」について、なんとなくだけど落とし込めた気がします。
今まで何度か「なる」を使って「金持ちの自分」を実現しようとしてきました。
今思い起こしてみるとおかしな行動をしていて、金持ちになっているはずなのに、現実にはお金がないから宝くじやロトとかに買いに走っていていた。
今改めて「なる」を使って「金持ちの自分」を採用中なんだけど、もう既に全然減らないお金を持っているんだから、宝くじやロトを買いに行こうとは全然思わない。

「なる」って、こういう心境なのかな。


454 : 幸せな名無しさん :2019/09/01(日) 11:56:30 SmfeJ.uQ0
>>453
お金持ちでも宝くじが好きで楽しんでる人はいると思います。
お金持ちの人は宝くじなんか買わない、という一般論はあるとは思いますが人それぞれですし絶対に買わないとは言えません。

意地悪なように聞こえるかもしれません。つまるところ買うにしても買わないにしてもそれがやりたい事楽しい事なら金持ちだってやるんだという話です。

大事なのはお金持ちならやらない事、ではなくてやりたい事の方だと思います。
あなたがお金持ちならどんな事をやりたいでしょうか?その中で今にでも出来る事はありませんか?


455 : 幸せな名無しさん :2019/09/01(日) 12:04:06 obuPlOYs0
>>453
youtuberなんかは年収億単位で稼いでるけど
宝くじ買ってるし(まあ動画の企画でだけど)
ヒカキンなんかは食事は質素だというし
高いものは高いと素で驚くと言うし(セ〇レに暴露されてた)

youtuberこそ庶民感覚で金持ちになれるお手本かもしれない…


456 : 幸せな名無しさん :2019/09/01(日) 19:14:24 Un253vhQ0
女性、アラフォーです
職場で孤立しています
昨年の冬、男性の同僚の知人だという女性派遣社員が働きはじめました
その女性は元々関連会社で派遣社員をしていて契約満了で切られ、
同僚の口利きで入社してきました
私も挨拶程度で顔は見たことありましたが特に絡みはありませんでした
同じ職場で働くようになってから明らかに私に敵対心を持っているのがわかって
他の女性社員に対する態度とは違う、横柄な感じで接してきました
なので、なるべく関わらないようにしていたら
私に虐められてる、仕事を教えてもらえないなどと周囲に言いふらしていることがわかりました
今まで仲の良かった男性の同僚も私のことをあからさまに避けるようになり
可哀想だから俺が彼女を守ると言っていてみんなも同じように思ってるみたいです
直接、言ってくれたらこちらの言い分も話せるのですが
陰でコソコソ言われているのがわかります
毎日会社に行きたくないです
この状況を打破するためにどうしたらよいでしょうか?
現実を無視しようと放っておいたら環境が悪化してきました


457 : 幸せな名無しさん :2019/09/01(日) 21:12:52 X4AQ8Bqk0
>>456
それならあなたは毅然とした態度でいることです。
あなたの疑心暗鬼な気持ちや不安感が男性社員に伝わり関係が悪化していることもあるでしょう。
自分が悪くないなら今までと同じように男性社員に接していくことです。

態度がしばらく経ってもおかしいなら普通に聞いてみればいいのです。
今まで悪くなかったのなら聞けるのではないでしょうか?


458 : 幸せな名無しさん :2019/09/01(日) 21:16:11 X4AQ8Bqk0
>>456
そして現実を無視することはありません。
ただあなたにいわれのない中傷をされているなら嫌な気持ちは認めて、悪くないなら他の人たちとは今まで通りの気持ちで接していくことです。


459 : 幸せな名無しさん :2019/09/01(日) 21:36:40 vJGjqkq60
>>456
同僚男性の口ききコネ入社してきた派遣女性に対する
456さんの嫉妬や嫌悪または敵意や焦燥といった不快感情が
そっくりそのまま女性にあらわれています。
まずは仕事を休みましょう。
自分が休むことで、自分の居ぬ間に、女性や同僚達が何をするのか不安で休むことにさぞや抵抗感があるかと思いますが。
まず休みましょう。
ゆっくり時間を作りましょう。
そして自分と向き合いましょう。
今この現状は他でもない456さんが創り出した現状です。
この現状を打破するためには、まず現状を受け取ることです。
現状を受け取るためには、丁寧に自分と向き合いましょう。


460 : 幸せな名無しさん :2019/09/02(月) 02:09:52 YjgLzMNA0
初心者なんだけどいいか
ここ一カ月くらい食中毒やってから体調悪くて、相次いで胃腸炎やらなんやらでしんどくてままならないんだが潜在意識的にはどうしたらいい?

病院にも入院したり、その後も何度かいってるんだが体調がどうもしんどくてこういう時はどういう心持ちでいたらいい?


461 : 幸せな名無しさん :2019/09/02(月) 13:13:56 MyKo0c4I0
>>460
潜在意識なんて忘れてたっぷり睡眠を取ればいいよ。


462 : 幸せな名無しさん :2019/09/02(月) 14:26:33 LuAt0krE0
俺も思った
それ潜在意識頼る順序おかしいんじゃないか的な……
強いて言うなら潜在意識的に「さっさと休め」と言ってるから長引いてるんでは?


463 : 幸せな名無しさん :2019/09/02(月) 15:00:41 YjgLzMNA0
わかったありがとそうする


464 : 本桂 :2019/09/02(月) 22:21:01 9L9WwjjE0
>>460
あなたの健康を祈っておきます
私の寿命が削られてあなたに与えられます


465 : 幸せな名無しさん :2019/09/03(火) 14:51:47 yS2Xk9tQ0
アラサーの女です。
派遣社員をやったり倉庫の単発派遣をしたりメルカリなどで物を売って生活していますが
借金があり、月によっては自転車操業です。
何でこんな風になったんだろうと思い返してみれば
両親が自営業をしていて常に自転車操業で、
一応返済はしているようですが親戚にお金を借りてたり
消費者金融でお金を借りたりしています。
その割には母親はアル中で毎日何リットルもの酒を飲んで
毎日毎日「死にたい」と言ってる割には
少しお金に余裕があれば高い犬を買ったり旅行行ったりしています。
こんな環境で育ち、現在実家暮らしで、そんな環境で生活をしていたら
自分も影響を受けてしまったんだと思いました。

そして死にたい死にたいとブツブツ言ってる母親が祖母と重なります。
祖母は縁を切ってるので生きてるか知りませんが
死にたい死にたいってブツブツ言ってていつも機嫌が悪くて自殺未遂を繰り返すような人でした。

もうこんな人生やめたいです。
人生1度なのにこんな馬鹿みたいな生活区切りをつけたいです。
家を出てしまえばいいのはわかってるんですが
今の金銭状態では出ていけないし
住み込みの仕事も探しましたが日払いがないと生活が回らなくなってしまうので
雁字搦めです。

更には派遣先で身に覚えのないことで言いがかりをつけられたりして
また他の派遣先を探さなければならなくなりました。
もうどうしたら潜在意識を書き換えたり抜け出したりできるのかわかんないです。
死にたいとかはないですが、いい加減幸せになりたいし
余裕のある生活をしたいですし親とも縁を切りたいです


466 : 幸せな名無しさん :2019/09/03(火) 16:13:55 TKA/sam60
>>465
465さん自身の情報が少ないから聞くんだけども。

もちろん煽りでも嫌味でもなく、率直に、自分には>>465さんが
「人生やめたい、人生やめたい」とブツブツ言ってていつも機嫌が悪い人
そう見えた。
それについて、>>465さんはなにを感じるかな。

「今ある充足を見てください」
って、言われて、どうだろう。
すんなり充足を見ようと出来るかな。抵抗や反発が湧いてくるかな。

今あなたが体験している現状は
すべてあなたが体験したくて創造した現状です。
という切り口について、どう思うかな。


467 : 幸せな名無しさん :2019/09/03(火) 17:39:05 4ys4OlVg0
>>466
派遣先の仕事が楽しかったので、
休日も働きたいなと思うほどでした。
派遣は皆仲が良かったし
自分では楽しく過ごせていたと思います。
人生辞めたいとか、そのような否定的なことをブツブツ言うようなことはありませんでしたし
生活面でも借金も返して就職なり、就職が決まらなくても固定のバイトでも始めようって意気込んでいました。
機嫌が悪かったというのはなかったと思います。
明るいし話しやすいって仰ってくれる方が何人かいたので
自分では分からなかったけど、自分は明るいんだなって思えるようになってました。
父親がどちらかというと楽観的なのでその性格を引いてると思っています。

充足の件ですが、仕事で変な言いがかりをつけられる前までは
仕事に毎日行ってたから親とも関わる時間が少なかったので
あまり気にもなってませんでしたし
前述の通り、お金の問題も前向きに捉えていたし
特に不足感はなかったです。

自分で作り出した現状というのは
よく皆さん言われてますが理解できるようなできないようなです。
子供の頃から、そういう環境にいたから
借金でもいいや、ローンでもいいや、ってって感じになってるんじゃないかと思いました。


468 : みのた :2019/09/03(火) 18:02:25 yZm5ZbaY0
ちょっと相談なのですが、昨日コンビニで免許証コピーしたまま、免許証忘れてきて、2時間くらい経ってからコンビニに電話して探して貰ったんですが、結局無いみたいなので、交番に遺失物届け出したんですが、潜在意識を使って見つかることはあるのでしょうか?
諦めて再発行しようとは思うんですけど、金欠状態の今は3500円も厳しいので、出てきて欲しいんですが、、、


469 : 幸せな名無しさん :2019/09/03(火) 18:07:18 zhAtKJpM0
>>467 レスありがとう。

好きな、もしくは、しっくりきた、読んでて実践してて、心地よい達人やメソッドってあるかな。
逆に、やってみて合わなかったメソッドとか。


470 : 幸せな名無しさん :2019/09/03(火) 18:22:43 4ys4OlVg0
>>469
こちらこそレスありがとうございます。

アファはしっくり来たというか、手軽だし気分がよくなるので
毎朝軽く運動する時にブツブツ唱えてました。
あとは、なるもやっていました。


471 : 幸せな名無しさん :2019/09/03(火) 18:38:29 zhAtKJpM0
>>470
なる、は合ってた?
実践してどうだったか、気付きとか解釈があれば聞いておきたいのね。


472 : 幸せな名無しさん :2019/09/04(水) 02:20:11 ySC1cGe20
質問良いでしょうか?

ストレスを感じているときとリラックスしているときに願望が食い違うというか、リラックスしてた時の願望を考えると、「今そんな事してる場合じゃねぇ!現実見て動け!」ってなります。
達人さん達はこういうことってあったりしましたか?どうしてました?

あと、認識変更とかなるをした後って、しばらく前の認識の現実が目の前に広がると思ってるんですけど、その時の心持ちとかってどんなかんじなんでしょうか?
「あー、仕方ないなー」とかでしょうか?


473 : 幸せな名無しさん :2019/09/04(水) 11:25:20 5.9pygkE0
>あと、認識変更とかなるをした後って、
しばらく前の認識の現実が目の前に広がると思ってるんですけど、
その時の心持ちとかってどんなかんじなんでしょうか?

私の場合はYoutubeを見てる感じっぽいですね
そこ(画面上)に確かにあるけど、自分のものではない感覚
だから、これ観たら次は違う動画が再生されるだろうなという感じで
一歩引いたような見方にはなってるかも


474 : 419 :2019/09/04(水) 22:33:15 LXcv8udA0
>>422
レスありがとうございます。
あれから自分のことだけに集中して色々考えていました。

>あなたがあなたに訴えてるメッセージだよ。
この不満が今自分に対する不満だよ。

自分に向けられてるのを知らんぷりしてたわけではありませんでしたが、気づいてあげられなかったんですかね。
昔は、自分に対して本当に罵倒してたり、責めたりしていました。けど、今は責めることを止めたんです。
ただ、「〜しなきゃ」とか「〜すれば良かった」と思うことが今もよくあるのですが、これも無意識に自分を責めていることになってしまっているのでしょうか。
本当に、ずっとこういうふうに生きてきてしまったので、自分の気持ちに気づかないというか無自覚すぎてしまっているのかもしれません。
潜在意識のことも、本当は悪者なんかにしたくありません。


475 : 419 :2019/09/04(水) 22:37:32 LXcv8udA0
>>423
いつも丁寧なレスをありがとうございます。

>Twitterで私の周囲のみんなを愛してます許しますと発信するのと同じことです。
>愛とか許しをたくさん発信している人の所に人は引き寄せられ、何らかの良い形で関わりを持ちたいと思います。

とても分かりやすいです…!
私の周りの女性でも、居心地がいい人って本当に持ってる空気が良い意味でゆるい人なんですよね。

>好きな事を楽しむだけで彼氏を引き寄せ、するにはただワクワクするだけではなくて
好きな彼やあるいはまだ見ぬ彼に楽しく過ごしてる私を見に来て会いに来て〜、と
いうウェルカムな思考が必要なのでは。

こちらも分かりやすくありがとうございます。
確かに、isaさんのまとめを読み返していたら、この件について「1人の自分というより付き合うまでの自分を楽しめ」と言っていました。
昔の私は完全に閉じていて(私もオタ趣味がありまして)「この私を理解できる人なんてどうせ居ないし」みたいな厨二病な感じでしたw

それから、あの書き込み時のわーっとした怒りは、怒ることを思いっきり許したせいか、とてもすっきりしておさまりました。
昔から、母親との折り合いが悪くてよく喧嘩になったのですが、一方的に怒られることが多くて、私が怒ると逆に怒られることが多くて。
いつも「なんで私が怒るのは許されないの?」と思っていました。私はずっと我慢していましたが、ちゃんと怒りたかったんだと思います。

そして、書き込みした日の夜、前にすごく好きだったけど今音信不通の人に「これで返信来なかったらブロックして完全に忘れよう」と思ってLINEしたら、なんとあっさり返ってきました。音信不通前にとてもやばいLINEを何度も送ってしまったので返信は絶望的でした。本当に何がどうしたのか驚いています。

そして逆に今気になってる人とはかなり気まずい空気になっていまして、ついに複数で会う予定だったのがその人だけキャンセルとなりましたw

それで、私の思考が現実化させているのが完全に腑に落ちました。
前好きだった人も、「もう会えないかも」という不安が見事現実化され、今気になってる人も変に不安になってしまったら、どんどん気まずくなり、こんなことになってしまいました。
たしかに、私は叶えています。認めざるを得ません。もうお手上げ状態ですw
もともと物凄いネガティブで、不安はどうしても溢れてきてしまい、止めることができません。こういう場合、とうしたら不安をコントロールし、望むものだけに焦点を当てられるのでしょうか。観念の浄化は必要でしょうか。
それとも自愛だけやっていればいいのでしょうか。


476 : 幸せな名無しさん :2019/09/05(木) 00:21:10 fIgeiPNM0
>>475
少し趣きが異なる意見をこれから言います。
まあ話半分、お遊びとして聞いてください。

貴方の今の恋愛が叶う方法ではなく、貴方にとって幸せな恋愛を引き寄せる方法です。


さて、大前提ですが、あなたとこれから付き合う人というのは、ネガティブだからうまくいかないとかそういうの抜きに、「自分が自分に付けた値段と同じ人と付き合う」というのが大前提です。

潜在意識という言葉が一人歩きするここですが、一度言葉をそのまま受け取りましょう。潜在した意識だから潜在意識です。
つまり自分で自分を値踏みしてる事も気づいていない、無自覚で潜在的なのです。
自覚があるなら「私はこう言う人と付き合いそうだな」とシンプルに分かるはずです。
自分と釣り合いそうだなというのは知らず知らずにぱっと見の印象で人は割と判断がつくものです。

そう聞くと「え、じゃあ私に釣り合いそうな人…あの程度の人としか付き合えないの?」という考えがもしかしたら浮かぶかもしれません。

安心してください。
そう感じるということはつまり貴方は、自分で付けてる自分の値段に、不服だと言う事です。

つまり「本当は私はもっと価値がある!」と内心、心の奥では自覚していると言う事です。
「私は今好きな人と付き合うのがふさわしいくらい価値がある!」と、実は声にしないだけで内心思っている可能性があります。

あくまで私の勝手な想像の話です。
「いや、元々そのくらい価値があると思ってるけど?」と言うのであればもはや卒業です。後は時間が解決してくれますから、自信を持って毎日を過ごしていただければ良いのです。

自愛にせよ潜在意識の活用方法にせよ、究極的には「本当は自分はムッチャ価値があると心の奥底では思っている」事を素直に認めそれを現実で堂々と実行する。
そのプロセスを小刻みにしたものが様々な方法論であると考えています。
終着地は貴方が願いを叶える事ではなく、あなたが内心に抱えている本来感じている貴方の価値を自分で認めてあげる事だと思っています。

何故そんな話をしたのか。
どうも貴方は、自分がどうしたいのかいまいちハッキリしてないような、そんな雰囲気を感じたのです。

相手が自分を好いてくれているかどうかが主軸になっていて、自分がどのくらい相手が好きなのかは、おざなりになってる気がしました。

無論ですが、後者の方がずっとずっと大事ですし、ぶっちゃけ前者は然程意味がありません。

「好きになっても付き合えない」と言うことに執心してしまいがちですが、極論を言ってしまえば、付き合えるほど好きじゃなかったというそれだけの話でもあります。
好きであるなら相手の幸せを心から祈れると思います。
相手が自分をどれだけ好きなのかというのは、ただの自己愛です。

話が逸れました。
まずは自分が自分を本当はとてもとても大きな価値があると自分では思っている事を認めてあげると良いと思います。

そのための方法はどれを選んでも行き着く先は同じだと思います。

ここで自愛をやると良い、アファメーションをやると良いみたいな話を始めると、「自愛を成功させること」を目的にしがちです。
目的地は自分が無自覚な、最高に価値のある自分に、自分が気付いてあげる事です。

それに気づいた後の行動の変化が、所謂達人さんと呼んでいる人たちの心の変化ではないでしょうか。

だいぶざっくばらんな話に終始してしまいました。
しかし、どこに着地したいのかをハッキリさせる事はとても大事なことなのです。

「ああ、私は自分が内心本音では感じている最高に価値ある自分を認めてあげる事が終着地なんだな」と分かれば、だいぶ心が楽になると思います。

何故楽になるのか。
自愛や方法などをうまく行かせる事に熱心にならなくなるからです。
方法が合わないだけかと気楽になれます。
そうです。方法なんてただの遊びです。
熱心にやることなんてないんです。
楽しんでやった方がうまくいくに決まってます。

そういう意図を込めて、少し脱線気味なお話を致しました。
前置きした通り、与太話だと思って話半分で聞いていただけたらと思います。

あなたの力添えになれたら幸いです。


477 : 475 :2019/09/05(木) 02:05:55 ZkLyXdDw0
>>476
ありがとうございます。
476さんのレスで気づきました。

>つまり「本当は私はもっと価値がある!」と内心、心の奥では自覚していると言う事です。
「私は今好きな人と付き合うのがふさわしいくらい価値がある!」と、実は声にしないだけで内心思っている可能性があります。

そうですね…。正直に言うと、自分ではっきり言葉にするのはとても抵抗ありますが…実は、心の底では私はめちゃくちゃ価値のある女性だと思っています。
「顔も可愛いし、スタイルも良いし、性格もいいし、自分が男だったら絶対自分と付き合うのに」なんて思っています。
たぶん本当は、ものすごくナルシストです。
だからこそ、なんでこの私が簡単に男性と付き合えないんだ、とも思っています。
なので、本当に性格悪いなーと思いますが(上記で性格良いって言ってるのに矛盾してますね)ストライクゾーンはすごく狭くて、それ以外の男性に対してものすごく下に見てしまいます。
なんで貴方なんかが私に近づいてくるの?と。嫌な女ですね。

私、好きになった人には媚びて(顔色を伺って)、そうじゃないどうでもいい人には下に見る癖があります。
そしてこれは対男性だけではないです。人間関係全般でそうなんです。書いてて気づきましたが。

私、中学の頃までめっちゃブスだったんです。それで、ブスとは関係ない部分でですが、ある事で男子からいじめまではいかないですが、からかわれていて。
男子が怖くなって高校と大学は女子校を選びました。さすがに大学まで女子校を選んだことには後悔しましたが。
容姿はだんだん垢抜けていったのと、努力したのもあり、今ではよく一目惚れされるくらいになったんですが、中学のトラウマがあって未だにちゃんとした自信がないです。

>終着地は貴方が願いを叶える事ではなく、あなたが内心に抱えている本来感じている貴方の価値を自分で認めてあげる事だと思っています。

なるほど。そうなのかもしれません。

>相手が自分を好いてくれているかどうかが主軸になっていて、自分がどのくらい相手が好きなのかは、おざなりになってる気がしました。

それは確かに、そうなってしまっています。
ただこれは自分に自信が無いからだと思っていました。自分を認めてくれる存在を探しているような。

>付き合えるほど好きじゃなかったというそれだけの話でもあります。
好きであるなら相手の幸せを心から祈れると思います。
相手が自分をどれだけ好きなのかというのは、ただの自己愛です。

ここなのですが、多くの方が言われていますよね。自分と付き合えなくても、相手の幸せを祈れることが本当の愛なのだと。
ただ、世の中の人達はみんなこのような無償の愛を持って付き合っているのでしょうか?
ただ単純に好きだから付き合いたい、ではだめなのでしょうか。
無償の愛でなければ付き合えないのであれば、難しいです…そのレベルになるにはどうすれば良いのか。(決して反論ではなく、単純な疑問なのです)
私はもともと好きな人が出来にくいです。あ、でもちょっと良いなと思う人はすぐ出来てしまいます。
前に音信不通になった好きな人は、多分本当にすごくすごく好きになってしまいました。胸が苦しくなるくらい。でもあれも執着とか所有欲だったのでしょうか…
思い出すと未だに涙が出てくるのですw
純粋に相手の幸せを願う、となると、私の場合もはや好きなアーティストとか推しになってしまいます、、
だって端から付き合うなんて浮かびもしないから。
でもやっぱりこれはちょっと今回の趣旨とズレてますかね。

>ここで自愛をやると良い、アファメーションをやると良いみたいな話を始めると、「自愛を成功させること」を目的にしがちです。

確かに、今、私は「自愛しないと」「ネガティブな観念を手放さないと」と必死になってます。
自分の中の犯人を探してしまっています。

>「ああ、私は自分が内心本音では感じている最高に価値ある自分を認めてあげる事が終着地なんだな」

薄々感じていましたが、私はここに行き着きたいのだと思います。
ただちゃんと自分が好きになった人と付き合いたい、結婚したいと、これは本当に思っています。
行き着いたら、自己完結してしまわないか、不安なのです。

476さんのレスで大きな気づきが得られました。自分の価値を無理やり抑え込んでいたこと。
もしまだお付き合いいただければ、もう少しお話していただきたいです。


478 : 幸せな名無しさん :2019/09/05(木) 09:12:33 fIgeiPNM0
>>477
はい。大丈夫ですよ。
ですがもう、貴方は殆ど答えにたどり着いています。
私が言わなければならない事は、一度目のレスで全て言ってしまいました。

突き詰めるならば、「私は答えにたどり着いた」「私はこれでうまくいく」を自分に許してあげられるかどうかだけなのだと思います。
ここには何の方法論も要りません。
ただ自分の中に内在する恐怖を振り切って「私はもう大丈夫だ」と宣言してしまうだけです。

ここで必要なのは覚悟だけです。
実はここにいる人達でも結局ここで怖くなって足踏みしたまま「どうしたら良いでしょうか?」という人が大変多いのです。

最終的に自分に立ちはだかるのは、自分で自分を許す覚悟と、覚悟を恐怖する心だけなのです。
貴方はただ、貴方に恐怖していただけです。
「もし現実を変えてしまったら、私の手に負えなくなってしまう」と怯えていただけです。

何故覚悟が怖いのか。
単純な事です。覚悟を決めたら世界が変わってしまう事を本能的に知っているからです。

すなわち殆どの人は、世界の変え方を本能的に知っているのです。
潜在意識の活用などとごちゃごちゃ詰め込む必要なく、既に貴方自身が、貴方の中に内在する現実を変える力に気づいているのです。

そうでなければ恐怖を感じる理由はありません。
現実が変わってしまうから怖いのです。
と言う事は逆説的に、覚悟に恐怖を感じる時点で貴方には確実に現実を変える力がある事を証明しています。


無償の愛についてもお時間許せばお話しようと思いますが、端的に言えばアレは無償の愛の話をしているのではありません。
貴方がどちらを向いて恋愛をしているのかという事です。
無論、相手が自分を好きかを全く気にするなという話でも無いのです。

貴方は聡明な方です。
もう殆ど答えにたどり着いています。

後は自分で自分に許してあげるだけなのです。
それを許してあげられるのも自分だけです。
ここのいる誰も貴方からその権利を奪って勝手に許してあげる事は出来ないのです。

「私は既に理解した人間だ」
「私は既にうまくいく方法を理解した人間だ」
そういう許可をする覚悟をしてみてください。
「いやいやそんな…」という自分の湧き出る考えを振り払って、恐怖する心を乗り越えてみてください。

契約書に認印を押す時、若干躊躇するのはそれで現実が変わってしまうとわかっているからです。

ですから思い切って認印を押してしまえばいいのです。

恐怖すると言う事は、それに力があると自分自身が分かっていると言う事なのですから。


479 : 472 :2019/09/05(木) 10:29:34 1wzRuqGA0
473さん、回答ありがとうございます!
自分の中で府に落としたかったので、なるほど、と思えましたm(_ _)m


480 : 幸せな名無しさん :2019/09/05(木) 15:35:04 p4oJAGmE0
どうせ私の願いは叶わない
どうせ私はなにをやっても無駄
どうせ私は幸せになれない

この気持ちが強すぎて
なんのメソッドをやっても辛いです

引き寄せの法則を読んで

私の願いは叶う
私のやることは意味がある
私は幸せになれる

逆に言い換えてみましたが
しっくり(安心)きませんし続きません

達人の皆さんはこんなときどう乗り越えるのでしょうか?


481 : 幸せな名無しさん :2019/09/05(木) 15:40:38 p4oJAGmE0
途中送信してしまいました

追記です

ネガティブになるなら落ちる所まで落ちてみればいいかなと思いましたが
数ヶ月間ずっと落ちてもどんどん落ちていくだけで終わりが見えず
死を考えるようになってしまいました
潜在意識的にはすごくよくない状況ですよね?


482 : 幸せな名無しさん :2019/09/05(木) 16:39:54 WUIymTr.0
>>480
自分は、ひたすら自分と向き合って自分を掘り下げていくので
そういうアプローチのお話。

どうせ私の願いは叶わない
どうせ私はなにをやっても無駄
どうせ私は幸せになれない
この気持ちが根底にある以上、この必死な悲痛の叫びに
形ばかりの心にもない思ってもない信じられないメッセージを被せても
かえって、悲痛な叫びは蓋され否定され、張り裂けそうに膨れ上がります。
もっともっと大きな声で、破壊的な衝動をはらんで、叫び続けるでしょう。

どうせ私の願いは叶わない。
どうせ私はなにをやっても無駄
どうせ私は幸せになれない
そう思うだけの、根拠がありますね。
願いが叶わなかった瞬間、報われなかった瞬間、幸せになれなかった瞬間、
それを書き出せるだけ書き出す。
頭のなかでグルグル浮かべないで、しっかり書き出す。
この時こうだった、あの時ああだった、その時そうだった、
だから自分は今でもこう思いこんでいるのである。と。

書き出してみて、そのなかで浮かんだ考えや気持ちがあればまた書き出して。
って、やってみて何か疑問や気づきがあればまた相談にきてほすい。
ちなみに、絶対に、書き出した内容をこういう場にさらさないことね。
自分で自分のために書き出すことなんで、
あなたが書き出したことを他人から評価や共感を得る類の作業じゃないから。

あと、ネガティブのなり方というか、扱い方によっては
ネガティブってなんも悪いものじゃないんだけど
「自分」っていう軸がないと、漫然とネガティブに浸ってるだけでは
数ヶ月間なんも変化を見い出せない状態のままだろうとは思う。
だから、一度おいとけそうなら、おいといていいと思う。
目先を変えるためにも、書き出し作業はおすすめなんだよね。


483 : 幸せな名無しさん :2019/09/05(木) 17:02:47 p4oJAGmE0
>>482
ありがとうございます

ブレインダンプをしていました
「いまなにを考えているか」についてやっていたのですが
もうすべて怒り不満恨み…といったようなものでした
書いても書いても終わらないので脳がからっぽになる…というより精神的に疲れて止めざるをえない状態でした
それに対して自愛(いまそう思ってることについて)をしてもまったく変わらずでアプローチが間違っているのかと思っていました

反面「自分がなにを望んでいるか」や「なにが幸せなのか」みたいなテーマでやると
ほとんど書けないという状態でした

アドバイスいただいた「根拠」についてやってみます
ヒントをありがとうございます


484 : 幸せな名無しさん :2019/09/05(木) 17:20:19 WUIymTr.0
>>483
こちらこそ、聞いてくれてありがとう!

書き出す作業は、ブレインダンプとは別って思うといいよ。
これは、べつに空っぽにするためじゃないからね。
もちろん「根拠」は「原因」「理由」「種」「きっかけ」とか
好きに言い換えればいいし、他のお題があればそこからでもいいから。

でも、あなたが書き出したものって、とてもとても意義があって
怒り不満恨みは、出てくるだけ出していい。
疲れて止めたならそれももちろん正解なんだけど
いままで溜めてたものを出しきるって、すごくいいこと。
ブレダンだから空っぽにするまでって思うと終わりがないけど
自分が自分に寄り添ってあげると思ったら
好きなだけ楽になるまで出しきらせてあげられるかなあ。
ごめん人それぞれか。
とにかく、あなたのアプローチはなにも間違ってないので
休みやすみでもいいから、丁寧に寄り添ってあげてください。

で、そうやって痛みや毒を出して出してってめいっぱいやってると
だんだん、自愛や、望みや幸せみたいなものが
自然と湧きやすくなるし、自分に浸透しやすくなる。
ちゃんと届く。 それは約束する。
だから安心して、いまは悲痛に叫び続ける自分に向き合ってあげてほしい。


485 : 幸せな名無しさん :2019/09/06(金) 01:09:56 RVyXXWq.0
家庭環境から男性は浮気する、家族はいずれ離散するという気持ちが払拭出来ません。頭では理解しているのに好きな人の家に行くと目につくもの全てが浮気!他の女!と思ってしまいます。

自分なりに勉強して以前よりはそう思わなくなり「浮気する人ばかりじゃない」と思えるようになったつもりでいたんですが

先日好きな人の家で、やりたくないはずなのに冷蔵庫や洗面所を開けて女の物がないか探してしまいました。

まだ猜疑心の消えない自分にガッカリし泣きそうになりながら 見なくてもこの人は他に女の人居ないよ、いやでも見ないと!の気持ちが秒で入れ替わり結局見てしまいました。この気持ちを無くしたいです。信じたいです。


486 : 477 :2019/09/06(金) 02:37:04 /8MLw1fM0
>>478
私、本当に恐怖心がすごいんです。
これからちょっと変な話をします。
唯一、大学時代に付き合ったことがあるのですが、付き合う前はすごく楽しかったのに、告白されて付き合うことになった当日の夜にものすごい不安と焦燥感と恐怖に襲われたんです。
その当時は歯並びがとても悪いのを気にしていて、その日の夜鏡で自分の歯並びを見た瞬間に「抜けるんじゃないか」という謎の恐怖がいきなり湧き上がってきました。
それで、その後も毎日その歯並びの心配と、「恋人を手に入れたことでの、それを失うことの恐怖」なのか「恋人が出来たことによる未来の変化への恐怖」なのか、とにかくよく分からなかったんですけど、なぜか焦燥感、恐怖感が歯並びと結びついて、そうしているうちに実際噛み合わせに違和感が生じ、さらにメンタルも病んで、心療内科に通った事実があります。噛み合わせの違和感も、焦燥感や不安感も薬で治りましたが。
本当にあの当時はよく分からない不安に襲われてしまいました。
幼い頃も、母親がいなくなるんじゃないかとか、死んでしまうんじゃないかという恐怖で夜すごく泣いていたのを覚えています。
私は失うことに対する恐怖のエネルギーがとてつもなく強いのだと思います。
だから、もう大丈夫だとは思うんですが…けど、また付き合ったら、あの時の恐怖に襲われるんじゃないか、という恐怖心が今でもうっすらあったりします。
「いつか終わるのを知っているから、それを手にするのが怖い」「手に入ったら今度は失うのが怖い」
いや、「永遠」という概念そのものが怖いのかもしれません…。あとやっぱり「変化」も怖い。「未知への恐怖」?
書いててよく分からなくなってきました。

私は、あの時の付き合うことになった直後の恐怖に勝てなかったんでしょうか。だからメンタル病んでしまったのかな。
なんでこんなに付き合うことを恐れてるんだろうw
自分でも本当に分かりません。

この恐怖心はどうしたら乗り越えられるのでしょう。その恐怖心さえも認める?
478さんの、文章を読んでいたら、またあの時に似た焦燥感や恐怖が出てきました(失礼な言い方になってしまいすみません。「覚悟」とか「変わってしまう」という言葉に圧倒されて、焦燥感が出てきているのだと思います。)

それから、自愛についてですが、ゆるくやると本当に心の中心が温かく感じることができてほっとすることがあるので、これも無理にならない程度にふんわりやっていきたいと思ってます。

「無償の愛についてもお時間許せばお話しようと思いますが、端的に言えばアレは無償の愛の話をしているのではありません。
貴方がどちらを向いて恋愛をしているのかという事です。
無論、相手が自分を好きかを全く気にするなという話でも無いのです。」

これはとても気になります。無償の愛のことではなかったのですか!?いったいどういうことなのでしょうか。
お時間があればぜひお話いただきたいです。

それから、気になったのですが
478さんはどうして私が「心のそこでは自分をめちゃくちゃ価値のある人間であると認めているが、そのことを認めていない」と分かったのですか?どんぴしゃで見抜かれて、びっくりしました。


487 : 幸せな名無しさん :2019/09/06(金) 08:08:58 UAVxagg60
>>485
家庭環境から、とあるから
お父さんかお母さんの浮気があって
浮気を糾弾する、浮気を疑う、疑って詮索する、言い合いする、
みたいな夫婦の光景を485さんが見たり聞いたりしたのだと思うけど。
もし、直接その場にいなくても、あとから聞いたとか、愚痴の聞き役だったとかもありうるけど。

先に、小さい時に家庭環境で「男性が浮気する」「家族は離散する」を経験させられた
485さんの、気持ちとか痛みに、ご自身で寄り添ってあげるといいと思うよ。
そのときの辛さとか寂しさとか、自分がどれだけ我慢したかとか、
ちゃんと自分で、自分で寄り添おう。

誰がどんなに「男も浮気する人ばかりじゃない」ってあなたに言ったって
あなた自身が、よりによって家族っていう一番ちかい男の浮気を体験してるんだもの。
世論とか、常識とか、過去とか、じゃなくて
あなたが、あなた自身の経験や、経験から得たものを、尊重してあげるといいよ。
がんばって大変な思いして我慢したんだからさ、小さい時のあなたが。
それ、いまのあなたが、ちゃんと受け止めてあげなよ。
小さい時のあなたがどんだけがんばったのか、本人のお話をあなたが、聞いてあげなよ。

冷蔵庫や洗面所を開けて女の物がないか探すのって、お母さんもやってた?
携帯とかカバンをチェックするとかもそうだけどそういう捜査行動みたいなの。
そういうの、やってる自分が一番醜くて惨めで嫌だろうけど、
そんな行動でもやらないではいられない、って、
まず、自分で自分の状態を見止めてあげるといい。
正当化するとか、許可するとか、しなくていいから。
そこで自分でちゃんと自分を状態を見止めて、
自分で自分の経験について向き合って寄り添って、
って、自分で丁寧にやってあげれば、落ち着いたり安心したり、良いほうに流れが生まれるよ。


488 : 478 :2019/09/06(金) 09:26:57 La2kpL0M0
>>486
まず、非常に簡単な方法を伝えます。
「恐怖心を感じる事は、恐怖心を感じない事と同じくらい、大事なことだ」
そう唱えてください。

恐怖心を感じる事が悪い事で、感じない事がいい事だ。そう思っているといつまでたっても同じ選択しか選べないのです。

「同じくらい大事なことだ」
そうする事で、二つの価値が同等になります。
同じ値段になるのです。

百均でどっちを買おうかなという程度の話になります。
そうなって初めて、「じゃあ恐怖心を感じない私を選ぶか」と、簡単に選ぶ事が出来ます。
価値が同じなのですから、実際どっちを選んでも構わないわけです。

そしてどちらも価値が等しいというのは、本質的に真実です。

恐怖心があることで、恐怖心がない自分、それを乗り越える自分というのを想像出来ます。
もし何も感じなければ、「恐怖心を乗り越える」という事は絶対に出来ません
恐怖心を乗り越えるためには、恐怖心が無ければならないのです。

「恐怖心がある」があって初めて「恐怖心が無い」が存在出来ます
この二つの存在価値は本当に等しいのです。
同じくらい大事なことだと唱える事は、「恐怖心がある」の本来の価値を認めてあげるという事です。

そして価値が等しいと分かった時、「じゃあ私はこっちを選ぼう」と「恐怖心がない」を簡単に選べるようになります。
あなたは「恐怖心がある」時点で既に、無条件に、なんの遠慮もなく「恐怖心がない」自分を選べるのです。
これが真実です。
選べないと考えていたのは、今までただ誤解していたというだけです。

要素が「方法の話」と「無償の愛の話」と、「なぜ分かったのか?の話」といくつか込み入ってしまっているので、一度これで区切ります。
ご容赦ください。


489 : 478 :2019/09/06(金) 10:13:54 La2kpL0M0
>>486
無償の愛という話ではないについて
これは非常に簡潔で、かつ現実的な話です。
これは「好きな事を仕事にする」を参考にすると分かりやすい話です。

好きな事を仕事に出来ない時、あれやこれや色々言いたくなるかもしれません。
しかし極論を言えば「仕事になるほど好きじゃなかった」というただそれだけなのです。

同じように、貴方が誰かを好きになったとして、何となくうまくいかないとか、どうも気持ちが通じないと感じたとして…
そこから更に歩み寄ろうとか、相手の事をもっと深く知ろう、理解しよう、相手のためになるような自分になろうと思えないのであれば、貴方は彼のことをそのくらいしか好きじゃなかった。それだけの事なのです。

誤解をしてはいけないのは、「従属しなさい」という話ではないのです。
本当に相手のためになる事は何なのかを考える事は、全ての人間関係の基軸です。

親子関係ですらそうです。
ここで言葉を選ぶ事すら、ただ私が言いたいことだけを言いたいように語る事はしません。
出来るだけ相手のためになるように言葉を選びます。

従属との違いは、自分の考えがあるかどうかです。
私が言葉を選ぶにあたっても、私の感性を大いに活用します。
同じように、貴方の感性を通して相手のためになる事はなにかを考えれば良いのです。

相手がどれだけ好きなのかを重視する事は「相手に見返りを求めていることだ」と言うのと同じです。
これは何度か聞いた事があるかもしれません。
それを通して「じゃあ見返りを求めない、無償の愛じゃ無いとダメなのか?」になるのだと思います。

これももっと現実的な、仕事の話で想像すると簡単です。
相手がどのくらい好きかを重視するのはつまり、「あの客はどのくらい金を持ってるか分かってからこっちがサービスしましょう」と値踏みしているのと同じことなのです。

そういう考えは大体態度などから見透かされるものです。
そしてそういう人とは距離を置きたくなるのが普通の心理です。
これは潜在意識だどうのと絡める必要がない、非常に簡単な話なのです。
ガメつけば相手は心を隠す。それは人間関係の基本のキに他ならないと思います。

しかし、「相手の気持ちがわからないのに心を砕く事は出来ない。そんな事をしたら私一人が損をするだけじゃないか」
そんな考えが心の奥底に湧いてくるかもしれません。
損という言葉じゃ無いにせよ、無駄だった、価値がなかった、バカを見た。
色々な言葉で後悔を表現したくなったはずです。
そして二度とそういう気持ちにならないようにと胸に誓ったのでしょう。

それは素晴らしい決意だと思います。
貴方が貴方自身を心から大切にしている証です。

しかし、方法が歪んでしまっているのです。
「お金を落としてくれるカモを探すこと」に終始する人、「よりお客のためになるサービスをお客に歩み寄って提唱し続けること」に心を砕く人。
貴方はどちらが正しいと思いますか?
どちらがより綺麗で、美しい人だと感じますか?

見返りが無ければ仕事であっても人は生きていけません。
見返りは存分に貰っていいのです。

貴方の幸福成就を心からお祈りしております。
「なぜ気づいた?」については蛇足的になってしまうので、また機会があった時何かと一緒にお話出来たらと思います。


490 : 485 :2019/09/06(金) 16:56:01 24vcfTUY0
小さい時に母が単身赴任の父の部屋や携帯を捜査してたのを目の当たりにしていました。

小さい時の自分とは寄り添っています。その時の辛い気持ちも吐き出し聞いてあげもう一緒に幸せになろうねと約束しました。

そしてもう大丈夫!と思っていた所だったのでより ショックに思ってます。

以前は100%疑っていたのが 今は30%ぐらいまで減ってきています。それをゼロにしたいです。ご意見頂けませんか?


491 : 幸せな名無しさん :2019/09/06(金) 17:25:49 UAVxagg60
>>490
ごめん主語が省略されすぎていて把握できない。

もう大丈夫!と思っていたのは
「男は浮気する・家族は離散するという思い込みを手放したから大丈夫!」
でいいのかな。

好きな人、と書かれている男性とは交際とか婚約しているの?


492 : 幸せな名無しさん :2019/09/06(金) 17:37:06 UAVxagg60
>>491 言うてる自分が主語抜けてたね。ごめんね。

>>485さんは、書き込みにある好きな人と交際や婚約をしているのかな。
恋人とか婚約者とか、関係を明言する表現がないから
いまいち二人の関係が掴めない。

ついでに言うと、70%減らした自分をまず褒めてほしいところ。


493 : 幸せな名無しさん :2019/09/06(金) 17:37:13 WSR6q5KU0
思い込みがあってもうまくいくんだから、30%くらいあってもあんま気に病むことないよ


494 : 幸せな名無しさん :2019/09/06(金) 18:50:18 wtG/mDK.0
すみません。復縁スレと肯定自愛スレにも書かせてもらったんですが反応がないためこちらにも投下させてください。

半年前から付き合っている彼から仕事の事しか考えられない為今私の事を考える余裕が無いからと半ば強制的に距離を置かれています。
その間1ヶ月に一回こちらから様子伺いのLINEはしてますが、反応は冷たいです。
そしてついこの間も仕事頑張ってね、と送ったら、今は女性の事は考えられない、また今度落ち着いたら話すから。と言われてしまいました。
この半年間、別れていたのか付き合っていたのかも分からず、仕事が落ち着いたらちゃんと戻れると疑っていなかった私にはもう絶望しかありません。
ちゃんと話すからと言われても、結局それ振られるだけじゃないか…と
決めつけてしまっている自分がいます。
エゴが朝から晩までお前はどうせ振られるんだからやめとけ!と言ってきます。
この半年お前だけが信じて待ってたんだよ。馬鹿だなぁ、時間の無駄なのに。歳だけとって無駄な毎日探してるだけ。向こうは思った以上にお前がいなくて充実してたよ。そもそもお前が邪魔だったんだよ。対して好きじゃないんだよ。だからお前はその程度の価値しかないんだよ最初から。騙されてたんだよ。本当にお前を想ってるなら半年も待たせないだろ?もうお前は振られるのをただ待っているだけ。死刑宣告を受けているだけ。何しても無駄無駄

とエゴが延々と永遠といってきます
もう死にたいです
もうどうすればいいかわかりません。何をやってもエゴがお前は振られる終わるんだと黙ってくれません。お力添えどなたかいただけませんか…限界です。


495 : 幸せな名無しさん :2019/09/06(金) 18:51:12 wtG/mDK.0
↑半年前から、ではなく半年前に、です。すみません。


496 : 幸せな名無しさん :2019/09/06(金) 19:08:23 La2kpL0M0
>>494
私には貴方の気持ちがわかりません。
ですので、貴方にとってあまり気持ちのいい意見じゃないかもしれません。ご了承ください。

貴方の方がずっと素晴らしいのに、どうして貴方が相手に固執しなければならないのですか?
何か政治的な圧力でもあるのでしょうか。

彼はおそらく、貴方と籍を一緒になったとしても決して貴方を大事にしてくれませんよ。
相談もしないでしょうし、気遣いも無いでしょう。

貴方は貴方自身が「私はもっと大事にされるべきだ」と思っています。
だから、そうしない相手に対して疑心と憤りを感じているのです。

であれば、貴方をもっと大事にしてくれる人と一緒になった方が良いでしょう

貴方が振られるかどうかじゃなくて、既に貴方が相手を振るかどうかの権利を握ってる側では無いですか?


497 : 幸せな名無しさん :2019/09/06(金) 19:48:09 wtG/mDK.0
>>496

494です。返信ありがとうございます。
そのように仰っていただきとても嬉しいです。そして涙が止まりません。
なぜ彼に固執してるかというと、ありきたりかと思いますが、距離を置かれるまでは本当にお互いがお互いを好きで想いあっていたからなんです。
そして今回なぜ彼から距離を置かれたかといいますと、彼の人生で今一番の山場を迎えている時期で、どうしてもその事柄に集中をしなければいけない時期だったという事と、彼のそれしか集中出来ないという性格と意思を尊重し離れています。
彼の性格はとても穏やかで真面目なのですが、いわゆる完全な男脳で一つしか集中できないような人なんです。
距離を置かれる前は本当に大切にされていたと思っていたので、この半年の期間この状況に納得し、理解をしていたのですが結局最後は捨てられるような感じになりとても悔しくて仕方ないです。
だから潜在意識を使って彼とこのまま終わるのではなく(終わると断定できませんが)ちゃんと元に戻りたいので活用したいのですがエゴが勝手に振られる、終わると言ってきて途方に暮れている状況です。
私の本願は彼と幸せになる事です。

こんなネガティブな内容にたくさん心のこもったメッセージくださりありがとうございます。まだ496さんからもらったメッセージで涙が止まりませんが、ちょっと救われました。本当にありがとうございます。


498 : 幸せな名無しさん :2019/09/06(金) 19:56:02 ksvA1f5o0
近所の子供の悲鳴が凄かったので匿名で通報したらその家だけでなく我が家も含む数件の様子を見にこられました。後日その家の方が我が家に菓子折を持って謝罪に来られました。私は母にも内緒で通報したのですが母は私が通報したと分かっているみたいで、あれから約1ヶ月たっても未だに「虐待でもないのに通報するなんて最低。警察は通報した人間を探してるはず。うちは菓子なんてもらう資格無いわ。悪いことした」と毎日言われて肩身が狭いです。どうしたら良いですか


499 : 幸せな名無しさん :2019/09/06(金) 20:06:45 N2FeGtkA0
>>497
497さん、心から疑問なので、煽りとかじゃないんだ。

>人生で今一番の山場を迎えている時期で、どうしてもその事柄に集中をしなければいけない時期

そんな人生で一番の山場を迎えている相手に対して、あなたは一体、なにを要求してるの?
そんな人生で一番の山場を迎えている相手が、あなたになにをどうしたら、あなたは満足するの?

なんか、具体的に欲しかったもの、行動とか言葉とか
これ、ていう、ピンポイントの何か具体的なものが明らかなら、聞いてみたい。


500 : 幸せな名無しさん :2019/09/06(金) 20:10:25 La2kpL0M0
>>497
いいえこちらこそ。あなたの状況を省みず勝手な事を言ってしまい、申し訳ない限りです。

私はあまり、一つの関係に固執する必要は無いと考えております。

貴方が今素晴らしい忍耐と信頼を発揮できたのは、過去の相手様との関係が支えになったからです。

貴方の素晴らしさを、お二人で引き出したのですね。

それをきっかけに、「私は愛があれば、これほどの信頼と忍耐を発揮できる人間だったのだ」と気づけたのです。
それはかけがえのない魅力だと思います。私は男性ですが、女性から信頼をされるという事程心安らぐ想いはありません。

そしてそれがわかったのですから、きっと新しい相手にもそうしてあげられるという自信もついたはずです。

勿論、何も今の関係を無碍にしろという話は致しません。
貴方が別れを切り出して、相手がむしろ気持ちを変える事もあります。

自分の仕事が大変ならば、なおの事相方として頼りにして欲しかったと伝えて見るのも良いかもしれません。

それでも相手が気が乗らないようでしたら、結局籍を入れてもそれが続くでしょう。
貴方が一人モヤモヤして苦しむだけですから、貴方の忍耐と信頼を待っている他の男性切り替える事もお互いのためでは無いかと思います。


今のお相手は貴方にとって、自分の素晴らしい魅力と能力に気付くきっかけを与えてくれたと改めて感謝をし受け取れば良いのです。

貴方はもっともっと自由な選択が出来る立場にいます。
主導権を持っているのは相手ではなく貴方では無いですか?
私は少なくともそう思います。
(ただの恋愛相談みたいで恐縮です)


501 : 幸せな名無しさん :2019/09/06(金) 20:24:45 h01wMRYA0
>>498
気にする事ないよ。貴女は何も責められる事はしてない。悲鳴がすごくて虐待かも?と心配になったから通報したんでしょ。これだけ世間でいたましい事件が相次ぎ虐待案件は通報の義務があるし、貴女は優しい人だよ。虐待ではなかったなら、何もなくてよかった、それでいいじゃない。貴女は間違ってない。自分を責めたらダメ。


502 : 幸せな名無しさん :2019/09/06(金) 20:27:01 JtmnGD/w0
横からですが
>>500さんのレスってやさしくて心地よいです。
自分も、アドバイスやメッセージをいただけたら幸せだろうなっていうのと
自分も500さんのようになりたいなというのとで
なんか今ほっこりしてます。
500さんが来てくださることはもちろんですが
相談者さんがいるからこそなんですよね。
みなさんありがとうございます。


503 : 幸せな名無しさん :2019/09/06(金) 20:40:07 ksvA1f5o0
>>501
ありがとうございました


504 : 幸せな名無しさん :2019/09/06(金) 20:45:43 wtG/mDK.0
>>499
486です。
彼に対して要求していることは、誠実さと思いやりと私を大事にしてほしいという気持ちです。
書かなかったんですが、彼からは距離を置く時に全てやるべきことが終わったら戻ろう、というような事を言われていたので、半年後の今になって恋愛は考えられない、というような事を言われてます。
また忙しい、余裕が無いと言われそれを頑なに信じていましたがSNSを見たら笑顔彼がいました。
私も細部まで書かなかったからあなたの疑問はわかります。
これ以上はもう言いません。失礼します。


505 : 幸せな名無しさん :2019/09/06(金) 20:46:33 wtG/mDK.0
↑486ではなく496です。すみません


506 : 幸せな名無しさん :2019/09/06(金) 20:51:03 wtG/mDK.0
>>500

ありがとうございます。本当に嬉しい言葉の数々いただいて心が救われます。
とても思いやりがあって優しい貴方様はきっとたくさんの人を幸せする方ですね。
そして貴方様自身もたくさん幸せでありますように。
ここは潜在意識を扱う所と認識しているので、そんな彼でもきっと変わると分かっています。
確かに現実的に考えたらこんな彼より他の人を探すべきというのは顕在的にはわかります。

しかし私はやはり潜在的にこの彼と幸せになりたいと思います。
寧ろ貴方様からいただいたメッセージでよりそれを思うことが出来ました。ここにはもう書きませんが、本当にありがとうございました。


507 : 幸せな名無しさん :2019/09/06(金) 21:02:42 RqyvJESI0
元彼のことで相談させてください。
別れたばかりの頃は復縁したくて色んなメソッドをしていました。
でもメソッドするのも面倒になってきて復縁しなくていいやって気分になりました。
それからは元彼から貰った物も捨てたくなり、
すぐに処分できるものは処分できました。
住んでる場所柄、捨てられない物はまだありますが…

時々元彼を思い出したりするときは、ありがとう、さようならと思っていたところ
忘れられていました。
ですが、最近になって毎日のように元彼が夢に出てきます。
最近仕事のことなどで嫌なことが重なり、それで出てきてんのかとも思ったんですが
目覚めが悪いのであまり見たくないです。

どうにか見ないようにしたいので対策などないでしょうか?
あと、私は本当は未練があるのか?立ち直れてないのか?と疑問です。


508 : 幸せな名無しさん :2019/09/06(金) 21:05:59 La2kpL0M0
>>506
はい。貴方にとって最善の選択である事を祈ります。
少しだけ脱線してしまいますが、貴方は既に幸福なのです。私も既に幸福であるように、貴方もまた、そうなのです。

貴方が心を救われる思いを抱くのは、貴方にある幸福に貴方が気付いたからです。
自尊心と、自分の選択肢という幸福です。自分で選べるんだと言う事程、人の心を自由にするものはありません。

貴方は自分で率先して、今の関係に挑む事に決めました。
もう以前の「選ばされていた」「選択肢のない」貴方ではありません。
数ある選択肢の中から、自分で選ぶ事ほど覚悟のいることはありません。
そして、覚悟を決めた人に訪れない祝福はありません。
貴方への祝福が1日でも早く届くようお祈りしております。

>>502
ありがとうございます。
ですが、私はそんなに素晴らしい人間でも無いのです。
時には厳しい事も承知で言うこともあります。
怒りもあればその正当性を相手に伝えます。
貴方はきっと優しい方でしょうから、そのような私になるような事は必要無いでしょう。
貴方の素晴らしさを待っている人は、貴方のありのままが好きなのだと私は思います。

片手間で恐縮ですが、二つレスを消費するのも気が引けたので一度にまとめてしまいました。ご容赦ください。


509 : 幸せな名無しさん :2019/09/06(金) 21:16:45 N2FeGtkA0
>>504 しんどいところ丁寧にありがとう。
自分も今パートナシップについていろいろ考えているところだったから
すごい学ばせていただけた。

>仕事の事しか考えられない為今私の事を考える余裕が無いから
>今は女性の事は考えられない、また今度落ち着いたら話すから
わりと無言で距離を置く男性も珍しくはないから
こうやって、わざわざ前置きしてくれる男性って、なんて誠実なんだろうって思った。

>1ヶ月に一回こちらから様子伺いのLINEはしてますが、反応は冷たいです。
余裕がなくていっぱいいっぱいなのに反応くれるのも、やさしくて誠実だなあ。

>人生で今一番の山場を迎えている時期で、どうしてもその事柄に集中をしなければいけない時期
そんだけ大事な時期なんだよって、お仕事の状況を教えてくれるってすごいな嬉しいだろうな、って思った。

なんて誠実で、やさしくて、思いやりのある男性なんだろーって。
こんなに大事に誠実に扱われてるように見えても、
なんか一言、なんか行動、ちょっと何かプラスであったら違うんだな、なんだろな。

そしたら、誠実さと思いやりと私を大事にすることを要求してたって見て、目ン玉まろびでた。

この出来事から、いま自分が持ってるもの、ほんと大事にしようって泣きたいくらい尊く思えた。
497さんに感謝です。どうか幸せでありますように。


510 : 485 :2019/09/06(金) 21:58:11 24vcfTUY0
>>491
分かりづらくてすみません。今の好きな人は片思い中の人ですが、彼に限らず今までお付き合いした人全員に浮気するという思いが抜けなかったので関係性を明記しませんでした。

頭の中が100%絶対女の痕跡見付けてやるという気持ちだったのが 今は30%ぐらいに落ち着きました。

以前なら冷蔵庫にカルピスを見付けた瞬間 相手に「これ誰の?貴方は甘い物飲まないじゃない」と詰め寄っていましたが 潜在意識を勉強してからは 同じ様にカルピスを見付けても 甘い物飲みたかったのね〜と思えるようになってきました。

ただ、根底にはまだこの気持ちがあるので 旅行に行くと聞けば(女と?) 電話鳴ると(女から?)という気持ちが湧いてくるのがつらいです。


511 : 幸せな名無しさん :2019/09/06(金) 22:11:13 wtG/mDK.0
>>509

書き込まないと言ったの再度書き込み本当にすみません。しかしどうしても細部まで伝えて無い為、どうしても伝えたい事があり再度の書き込みを許してください。
まずは、こちらこそ返信ありがとうございます。彼の事をそんな風に受け止めてくださったんですね。
たしかに仰るように彼はとても優しく誠実です。
しかし、離れてる間私の誕生日完全無視されてます。向こうが誕生日の時は忙しい、余裕が無いと言っておきながら仲間内でお祝い会したらしいです(直接は聞けなかったです。)
そして本当は私の誕生日無視されているから言うのに戸惑いや悲しみもありましたが、こちらから彼へ誕生日おめでとう!と言ったらありがとうしか返ってきませんでした。私に対しては何もないです。
そこまで言うならこの行為のどこが私に対し、大事にしていて、優しくて誠実なのか教えてくれませんか?
また、仕事についての状況は一切教えてくれませんでしたよ。そんな事書きましたか…?私…
確かに余裕が無い中返事くれるのは本当にありがたいですが、仕事については一切合切ないです。ただ元気?に対しての相槌だけです。

また当初離れる時もこちらの言い分は聞いてくれずほぼ一方的に向こうの都合で距離を置かれています。私の気持ちを言いたくても言わせてくれませんでした。半年の中一回も言わせてくれませんでした。ですが、私は彼を信用していたので言えなくても仕方ないと諦めて受け入れました。
そして落ち着いたら元に戻ろう的な事を言われていたのに、今は女性を考えられない(彼がもう落ち着く時期なのは前から知っています。)言われてるんですがこれのどこが誠実で優しくて私に対して思いやりがあるんでしょうか?

考察してくださったのは良いのですが表面的な部分にのみ反応されて、ご自身の境遇に重ねられてもよくわかりません。
表面的な事しかここには書いてないので本当はもっと悲しみがあります。
ましてや、あなたは自分が思った事がそのまんま彼から与えてもらってるじゃない。的な事を書かれてますけど全然違うからここに書いてるんですよw
尊いと思われたならどうぞ。あなたの思ってる真実と違くてごめんないw


512 : 幸せな名無しさん :2019/09/06(金) 22:30:51 La2kpL0M0
>>511
私はこういう、ハッキリとした意見に心震えます。違う事は違うと、言い切る姿は勇ましく胸を打たれますね。
貴方は素晴らしい女性だと思います。
彼には勿体ないくらいだとも思います。
しかし、どちらにせよけじめを付ける事は大事なのかもしれません。

すいません相談とか意見とか抜きに、書かずにはいられませんでした。
貴方の勇姿を見て、多くの人が自分への不当な誤解をきっぱりと突っぱねる事が出来るようになると良いなと陰ながら思っております。


513 : 幸せな名無しさん :2019/09/06(金) 22:42:18 wtG/mDK.0
>>512
ありがとうございます…!!本当に何度も何度も何度もありがとうございます。
今丁度貴方様からの返信を見ていて、やはりとてもお礼を言いたくて仕方がなかったところだったんです。
まず私は貴方のような素晴らしい人とこうして話せて繋がれた事に感謝をしています。

私も貴方のような素晴らしい男性に憧れますし、貴方のように人を助けて、導いて寄り添いたいです。
少ししか話してないのに人格の高さが伝わってきます。
他の方も書かれているので誰がどう見ても素晴らしい人なんだと分かりました。
私は今日ここに書き込んで良かったです。
何故なら貴方と出逢えたから。
こちらこそ、貴方の素晴らしい人柄と貴方の内側の大きな愛に触れる事が出来て光栄ですし幸せを感じています。
大きな愛に包まれている感覚がします。
誰が何と言おうと今ここで貴方と話せた事は私の幸せ以外の何物でもありません。
本当にありがとうございます。


514 : 幸せな名無しさん :2019/09/06(金) 22:46:36 La2kpL0M0
>>507
簡単なお話なので、簡単にお伝えしますね。
人には誰しも未練があります。あっていいのです。未練が人生に厚みを与えます。

貴方が次恋愛をした時、その未練が貴方の枷にもなり、貴方の助けにもなるでしょう。
大丈夫です。未練がましくても貴方は愛されるのです。


515 : 幸せな名無しさん :2019/09/06(金) 22:49:23 ydyJyC.c0
>>511
こちらこそ、またレスしてくれてありがとう。
ここは潜在意識の板だから、スレチなのでお詫びだけするね。

あなたに寄り添いもせず、自分の感想や気づきを書き込んだことで
余計にあなたに不快な思いをさせてしまっただろうね。ごめんなさい。
自分は、あなたのおかげで沢山の学びや気づきを得たのに
あなたに対しては心地よいレスができず、ただ不愉快にさせてしまった。申し訳ない。

La2kpL0M0さんや他の相談者さんにも、ごめんなさい。
スレ汚し失礼しました。


516 : 幸せな名無しさん :2019/09/06(金) 23:11:13 La2kpL0M0
>>513
ありがとうございます。流石にここまで言われてお礼も返さないままでは失礼だと思い、少々レスが過ぎますが、お礼を返させてください。
こちらこそ、沢山の素敵な言葉を選んでいただき、ありがとうございました。

少し、話ついでに私の事を話させてください。
私は、誰から見ても素敵な人という事は決してないのです。
誰かにとっては、私は悪役に違いありません。

ですが、それで良いのだと私は思います。
気付きだと学びだと持ち出さずとも、それが健全ですから、それで良いのです。

もしそれが健全でないと言ってしまえば、私に対して多少でもモヤモヤしている人は、居てはいけないと言うのと同じです。
居ていいに決まっています。
きっとその人とはどこか別の場所で、意見が一致するかもしれないのです。
その時なんか気まずくなったりしたくありません。大手を振って「今日は意見が合ったな!」なんて言い合いたいものです。

しかし、今日は流石にレスをし過ぎました。私もこれで口を閉じようと思います。失礼いたしました。


517 : 486 :2019/09/07(土) 02:54:51 KtS6gp7M0
>>488-489(La2kpL0M0)さん

いつも分かりやすく丁寧なレスをありがとうございます。
そして何度も何度も、すみません。

・恐怖心について
恐怖心があることとないことの価値は同等
「恐怖心がある」があって初めて「恐怖心が無い」が存在出来る

目から鱗でした。いつも恐怖心が湧いたら、それから逃げよう逃げようとしていました。逃げなくてもいいんですね。逃げようとしても追いかけてくるから、それなら価値あるものとして認めちゃった方が気持ち的にも楽です。

・見返りについて
見返りの話、はっきり腑に落ちました。

私は、いつも人の目を気にしていました。
「良い人に思われたい、嫌われたくない、好かれたい、こういうこと言ったら好かれるかな/嫌われるかな(相手のことを本当に考えている訳ではなく、自分の株が上がるか下がるか)」などと。
自分の言動すべてにおいて、相手の反応を予測し計算していました。そして期待していた通りの反応がないと不安になっていました。
とても相手に依存していました。そして全部自分のためでした。

私は見返りのことを、相手からの好意そのものだとばかりかと思っていましたが、
相手の良い反応を期待していること、そのこと自体が既に見返りを求めている行為だったんだ、と気づきました。
全ての人間関係においてそうやって生きてきたんです。
家族でさえも、愛されたい認められたい褒められたい受け入れられたい、という見返りを求めてしまっています。

これが自分のずっと抱えてきた生きづらさの正体なのかもしれないとも思います。

だから、気づいてしまったのですが、私には本当に手放しで純粋に好きだと思える人は多分いないかもしれないです。
おそらく自分が一番大切で唯一好きな存在なのだと思います。

そして、私は時々誰も見ていないところで公共の場を掃除したり、あとは道を聞かれた時にすごく親切に教えたり、良い人を振舞っているのですが。
これも、結局は自分自身に褒められたい、自分は良い人なんだという心の声を聞きたくてやっている節があります。というかそうだと思います。自分にまで見返りを求めてしまっています。

どうしましょう、本当に。
これ本気で人生独りきりコースになってしまうのでしょうかw それは嫌なのですが…
見返りを求めず、自分の価値を他に依存させなくするには、やはり自愛が有効なのかな、と思っているのですが、どうでしょうか。。他にもやり方がありますでしょうか。
特に、自分自身にも見返りを求めていることについてはどうすれば良いのか…。

それにしても、この間からLa2kpL0M0さんとお話しているうちに、どんどん霧が晴れていくような感覚になっています。
もちろん他にレスして頂いた方たちにも大変感謝しております。

別のご相談者さんも仰っておりますが、La2kpL0M0さんとお話することが出来てとても嬉しいです。自分だけでは気づくことのできなかった自分自身のことを、今ひとつずつ向き合って見ていくことが出来ています。
分かりすく、優しく丁寧なお言葉をかけていただき本当にありがとうございます。

もう今日はレスされないと仰っていた傍からわがままで大変申し訳ないのですが…、気が向いた時で良いので、お時間がありましたらまたお返事いただけると嬉しいです。

それから常に長文投稿してしまい、お見苦しいレスが続いてしまってここの皆さんにも申し訳ありません。


518 : 幸せな名無しさん :2019/09/07(土) 06:57:39 xyhP7dvI0
>>489
なんか薄っぺらいね。
ごめんけど、あなたの文章からは何も響いてこない。


519 : 幸せな名無しさん :2019/09/07(土) 09:02:47 taSq9xOA0
>>507
元カレとはいえ潜在意識は繋がってるので、
あなたが彼との縁の品を処分するのを潜在意識で知って慌てて夢を通してアピールしてるだけ。
あなたにそれほどの未練はなくても彼の方はあなたに未練がある。某チョコフレーク製造中止になるから無くなるうちに買っておこうかな程度ですが。
軽い未練だからこそフラフラと飛んできやすいのです。

たとえ嫌な事があった日でも寝る前に1日の反省会やダメ出しをしないようにする。
寝落ちする前と寝起きの思考は大事なので(だから寝る前と寝起きにアファや妄想をしましょうという人もいる)、もし今叶えたい願望があるなら叶った時の事をほんの10秒程度でぼんやりで良いので考えながら寝る。
今現在のあなたに叶えたい事があってその願望の中に元カレとのビジョンはカケラも無い、と彼の潜在意識は理解して大人しく退散してくれるよ。


520 : 幸せな名無しさん :2019/09/07(土) 16:35:19 iMRJP9cU0
>>484
書き出してみました

思い出して書き出すのは怖くて辛かったです
抵抗感がすごくて単語状態でした
具体的な出来事はほぼ人間関係でした

私がいままで行動してきたことに対して
外側から拒否され叩かれたときに
「叶わない」「無駄」「幸せになれない」
と思ってしまったのかなと感じました

そのときは本当に死ぬほど怖かった(いまもですけれど)
もうそんな思いは絶対にしたくない
だからもういまもこれからも諦める方がずっとましだって思っている

じゃあ本当に諦めて生きていれば楽なはずなのに
苦しいからここにきている
そして自愛とかメソッドをやっていて
矛盾してるなあと

信じれば叶うかもしれないのに
なにも信じられない
だからなにもかもやっていて虚しい

こんな気づきがありました


521 : 幸せな名無しさん :2019/09/07(土) 16:59:42 y3MO9clc0
ふとした瞬間にブワッとネガティブなイメージが湧いてくるんだけど、何かいい方法ないかな
言い聞かせても安心させようとしても思考が止まらない。きっとそういう悪いイメージをかき消さなきゃ現実化しちゃうって恐怖が根を張ってるんだ


522 : 幸せな名無しさん :2019/09/07(土) 17:51:19 vmXgGEL60
>>520
がんばったんだね。お疲れ様。
どうか無理せず、合わなければやめても構わないので。無理せず焦らずで。

過去の、拒否された自分、叩かれた自分、
その瞬間ごとの、痛みや恐怖、それがまだ言葉になるなら出す。
いたかった、こわかった、でもいい。
怒りや悲しみや惨めさやわけのわからなさ、があれば、それも出す。
ほんとに、その瞬間に欲しかったものはなんだったのか。
相手の、どんな言葉が欲しかったのか、どんな行動が欲しかったのか。
拒否でも殴打でもなく、欲しかったのに諦めさせられたのは、どんなリアクションだっただろう。
欲しかったもの、欲しかったのにもらえなかったもの、諦めたもの。
そういうのも出してく。
出てきたものに、なにか感じればそれも出す。書く。
特に感じなければ「そうだよねえ」「そうだったんだねえ」でもいいと思う。
寄り添う、共感する、把握する、そういうリアクションをとったげる。
ようは、否定しない、叩かない、是非を下さない、ってこと。
そうやって、丁寧に自分に寄り添う。
これは根拠探しをしながら見つけた、自分の痛みや恐怖を、手当していくところ。
小さい時、当時、痛みや恐怖を抱いたままになってしまった自分を自分で癒やしてあげる時間。

で、根拠は根拠で充分に見つかった。
「叶わない」「無駄」「幸せになれない」と思い込むに充分の根拠があった。
根拠をもって叶わない・無駄・幸せになれない自分でいたのは自分、て腑に落ちるかな。
それだけの経験すれば、叶う報われる幸せになれるってすんなり信じられないのも無理ないよね、とか。
二度とあんな思いは絶対にしたくないから諦める方がずっとましだって思ってたのは自分だもんな、とか
「自分に主導権が戻ってくる感じ」というのかな。
そこまで強い感覚でなくても、自分次第、自分が創造できる、自分がそうしてた、みたいな、自分感。
具体的な、自分が叶わなくさせてた、自分が報われなくさせてた、自分が幸せをとおざけてた、て
腹落ちがあるとか、よくある「叶わないを叶えてた自分」が実感できるとか、あるかなあ。
そういう感覚をサーチしながら、自分と自分、自分と世界、自分と願望成就、そういうつながりを
実感したり、弱めたり強めたりしてく。自分の根を張っていく作業。

内容がふわふわだから、意図をはっきりさせたくて作業とか言ってみたけど
わからなかったらごめんだし、合わなかったら尚ごめんね。
もちろん実践済だし、いま自分は良いほうに変われているし、まだ道の途中でもあるけども
自分はこうやって、とにかく自分と向き合うしかうまくできなかった。
だから、信じていいし、報われるし、叶うよ、大丈夫だよ、は言える。

ただ、まわりくどい泥臭いアプローチだとは思うので
願望成就やいろいろに焦ってる場合は合わない気がする。
自分は、自分で自分を救って幸せにしてあげたかったから時間も手間もかけられたけど
もし、もっと別の方法とか、理論みたいなのあれば選択肢が広がるかな。


523 : 幸せな名無しさん :2019/09/07(土) 18:24:50 iMRJP9cU0
>>522
ありがとうございます

いつも外側とか他人に合わせて必死でした
それが破裂したような瞬間(自分の抑圧してた気持ちをぶちまけたり)に
みんな目の前から無くなる経験を何度もしていました

だから
「願い」「幸せ」とかを考えたりするのが怖い
信じることができない
「願い」や「幸せ」は我慢しないと手に入らない
って思っていたのかもです

そして
我慢したくないから「願い」とか「幸せ」とか考えたくない
願いが叶うとか幸せになれるとかいう考えは
もはやいまの私にとっては
脳味噌の構造を否定し全とっかえすることに等しいから怖い
って思っているのかもです

「願い」とか「幸せ」が私にとっては
辛いものに設定されているから
道理でブレダンしてもまったく浮かんでこないわけですよね

感謝なんかできっこないはずです
だって「願い」や「幸せ」は自分を痛めつけて引き換えに手に入れたものだって
思っているんですから

「叶わないのを叶えていた自分」
「自分が不安に思っていたことが現実になった」
我慢したくないから辛い思いをしたくないから
必死でネガティブな世界を作っていたみたいです
なんということでしょう

もっと素直に力まずに
私は愛されたいって思ってもいいんでしょうね

幸いなことに破裂するまでは「一緒にいて楽しい」って思ってもらえていることが多かったんです
もう破裂しないでも誰かと一緒にいられるようになりたいかもっていまふっと思いました

ちょっと気づきが溢れすぎて混乱してきましたw
さてどうしたものか
ひとりで向き合っていたらここまでたどり着きませんでした
本当にありがとうございます
感謝の気持ちでいっぱいです


524 : 幸せな名無しさん :2019/09/07(土) 20:27:27 NF34rFS60
仕事のことで悩んでいます。
以前事務をしていた時に、向いておらず仕事ができないのにずっと在籍していたことと、自信のなさが原因で
集団から四六時中社内ストーキングや、騒音の嫌がらせにあい、毎日発狂寸前だったので退職しました。

その後も事務で3回ほど転職したところ、シンクロ(?)でしょうか全く同じような嫌がらせや、悪意のない騒音に追いかけられてまた発狂寸前の日々でした。
最初に退職した時に、散々愚痴ったので当時の記憶は薄れているのですが。

引き寄せに出会う前に良い人間関係の職場に就職と意図したことがあり、それは叶っています。
事務以外にした方がいいとのお告げだと思っていて、別の仕事に数回チャレンジしていますがまだしっくりしたものに巡り合えていません。

行き詰まってしまい、今は無職で失業保険をもらって休んでいる状態です。
しかも軽度の発達障害があることが判明し、健常者よりも選択がないことので正直将来不安です。
騒音のことや仕事のことに関してご意見等ありましたら、よろしくお願いします。


525 : 幸せな名無しさん :2019/09/07(土) 20:29:48 oiHElcbs0






526 : 幸せな名無しさん :2019/09/07(土) 20:52:32 4ASLvUKg0
>>517
沢山の明るい言葉をありがとうございます。
ですがもう、私からお話する事は殆ど残っていないのです。

あると無いは同じ、という事は腑に落ちられた。
でしたらもう、それだけで全てを解決するツールが完成しています。


「本当に好きな人がいない」ことは「本当に好きな人がいることと同じくらい大事な事だ」
そして「本当に好きな人がいない」事は、「本当に好きな人がいること同じ事だ」
これは言葉尻がそうだというだけじゃなく、本当に論理的にそうなのです。

貴方は本当に好きな人がいます。
だから周りの人が、本当に好きな人じゃないと言う事が分かるのです。
非常に単純な理屈ですね。

見返りを求めてしまうについても同じように解消します。
「見返りを求めてしまう」事は「見返りを求めないことと同じくらい大事な事だ」
「そしてそれは同じ事だ」

見返りを求めて行動を起こしても、貴方は満たされなかったはずです。
(満たされていたなら悩まないはずです)

と言う事は貴方は、見返りなしに過ごしてきたというわけです。
貴方は初めから、見返りを求めずに行動していたという事です。
ですから何も躊躇する必要なく、貴方は自分を「見返りを求めず行動出来る人間だ」と言って良いのです。
何故なら貴方は「見返りを求めて行動していた人間だ」と言っていたからです。
非常に簡単で、論理的にシンプルなお話ですね。

貴方は聡明な方ですから、言葉をいくつも重ねずとも、ないとあるは同価値だという事を理解されました。
ですからもう、後は自身から湧き上がる嫌な気持ちを、良いものに変えるだけで全てが完了します。


貴方がネガティブな辛い気持ちを感じる反対側には、必ず貴方が求めるポジティブで明るい気持ちが存在します。
そうでなければネガティブは存在不可能なのです。

「紫色のバナナを想像しないでください」という言葉を聞いた事があるかもしれません。
どうですか?貴方は「紫色のバナナを想像すること」からスタートしませんでしたか?

ネガティブつまり、しないこと、無いこと、ダメだという事、悪いという事は全て、単独で存在する事は絶対に出来ません。不可能です。
絶対に不可能なのです。
ですから、ネガティブを感じたら必ず瞬時にポジティブが生まれています。
貴方はそのポジティブに気付くだけで良いのです。
そのためのツールが、先程のキーワードです。

「無いということは、あると言う事ほど同じくらい大事な事だ」
「無いということは、あるという事と同じ事だ」

貴方が選びたい方を自由に選んでください。
どちらも同じ価値なのですから、貴方は既に全てを持っているのです。


527 : 幸せな名無しさん :2019/09/08(日) 09:58:47 U/Akd3ZA0
>>521
頭や心のなかって無限に取っ散らかってくからね。
いっぺん自分の外に出すの、オススメ。
文字でも声でもいいんだけど、とにかく、自分の外に出しましょう。

イメージや思考を具体的に言語化するんでもいいし、
「うおおおおおお怖いよ怖いよどうしようやばいよやばいよ」って思うなら、そのとおり書くんでもいい。
いつまでかというと、あなたの気が済むまでというか
その瞬間にブワッと湧いたネガティブなイメージや思考が、薄れるなり落ち着くなりするまで。
また湧いたら、書くなり騒ぐなり。 別のが湧いたらまた、書くなり騒ぐなり。

自分と向き合うとか、メソッドや理論の実践とか、ほんと大事なんだけど
それどころじゃないコントロール不能のネガティブな衝動は
意外と、感じきる・浸りきる、というのも簡単じゃないもので
とりあえずシンプルな方法で切り替えてあげる習慣を身につけるだけで全然ちがうよ。


528 : 幸せな名無しさん :2019/09/08(日) 16:09:43 phJC3WEA0
イメージングに失敗します…

特にイメージングするぞ!みたいな感じでやることはないんですが
ふと思い浮かぶことがあります。
今日は家族で近所の店にランチに行く予定で
昨日、何食べようかなートンカツにしようかなーとか色々イメージングというか浮かんできて
ワクワクしてました。

でも今日になると、家族が喧嘩して結局行けなくなりました。

何か楽しみがあると、あれしようとかこれしようとかイメージが浮かびワクワクしますが
基本的にその通りにはならなく、中止になったり、つまらない時間を過ごすことになることが多いです。
子供の頃も、なかなか予定が合わない同級生とやっと遊べることになって
その日をワクワクしながら、あれしようこれしようとイメージしてると
実際遊ぶとめちゃくちゃつまんないとか、ドタキャンされたりとか…

なんなんでしょうか?
潜在意識ちゃんねるや、まとめなど見てると
イメージングしててその通りになった!という方が多いかと思いますが
私はことごとく失敗してます。

あんまり、イメージしたくないけど浮かんできたりするし嫌です。

イメージのコツ、もしくはイメージが浮かばないようにする方法はないでしょうか?


529 : 485 :2019/09/08(日) 21:10:20 QWUuphOg0
>>485
にもう少し解答いただけないでしょうか。


530 : 幸せな名無しさん :2019/09/09(月) 00:56:46 naJQhdH.0
>>527
ありがとう。成功体験に飢えて知識ばかり蓄えてきたから、考えが凝り固まってたみたいだわ
向き合うってのは勇気いるな。思考は現実化する、言葉が現実を引き寄せる、だから反応しちゃいけない、って恐怖が染み付いてる
今まではネガティブを押さえつけてばかりだったから、めっちゃザワザワしてるなw


531 : 幸せな名無しさん :2019/09/09(月) 01:27:10 gU8MUnf.0
>>529
そもそも大前提をお話しします。

別に疑っているから浮気するとか、疑わないから浮気しないという事は無いと思います。

また、疑う事が正当な場合もあります。
貴女のそのレスだけでは判断致しかねますので予めご容赦ください。

大事な事は、疑うことをするかしないかではありません。
貴女が彼とそういう日々を送りたいかという、「何をするか」です。

「何をするか」を考えてあげてください。

率直に言えば、なぜなら浮気の確認をしてしまうのか。
それは単純に、暇だからです。

この場合の暇というのは、貴女が余分な余暇を持て余しているという意味ではありません。
幸せなので、特に考える事が無いから、考えるなら幸せが壊れる事くらいしか他に無いのです。

ですからアドバイスは「貴女がしたいことをプラスアルファでしなさい」になります。


おそらく貴女はドラマや恋愛漫画が好きなのかもしれません。
ドラマのストーリーは必ず幸福の後破綻が起こります。
それが好きで刷り込まれているために、疑う意識が強化されたのかもしれません。

あくまで完全な想像です。
もう少し根深い理由があるなら、そちらの過去を解消する方が効果があるかもしれません。

ひとまず、読み取れる範囲で比較的簡単なお話をさせてもらいました。
貴女の参考かきっかけになれれば幸いです。


532 : 幸せな名無しさん :2019/09/09(月) 01:30:54 gU8MUnf.0
×貴女が彼とそういう日々を送りたいかという、「何をするか」です。
◯貴女が彼とどういう日々を送りたいかという、「何をするか」です。

非常に大事な部分でこそあどを間違えてしまいました…。お詫びし訂正致します。申し訳ありません。


533 : 485 :2019/09/09(月) 12:30:49 lhG1q53k0
>>531
ありがとうございます。

例えるのなら タバコやアルコール依存の方達のように したくないと思っているのに泣きながらそれをしているという状態に近いです。

疑いたくない 見たくないと 涙目になりながら 見なければという強迫観念に勝てず証拠探しをしてしまいます。

もちろん彼とは幸せな未来を歩みたいと思っています。


534 : jam :2019/09/09(月) 12:38:44 .vjfbV4A0
>>528
イメージした事と真逆の事が起こってしまうとの事ですね。

僕も過去はよくありました(笑)

提案ですが「自分が望まない状況」をイメージして、そうなる覚悟を決めてはいかがでしょうか?

僕は仕事で重要なプレゼンの時に「失敗する覚悟」を決めて、事に当たります

すると不思議な事に上手く行きます

頑張って下さいね(*´∀`)♪


535 : 幸せな名無しさん :2019/09/09(月) 13:37:33 GpyU2aqQ0
>>528
未来に対して楽しいイメージが勝手に浮かぶのは自然な事。それを止めるのは難しい。
勝手にイメージが浮かぶのと実際の現実で起こる事は何の因果関係もありません。潜在意識や引き寄せとも何の関係もありません。

楽しいイメージが浮かんできたら、
「楽しみなんだね」と温かく見守って見てください。
自愛と自己観察の併用、子供がママとのお出かけが楽しくてピョンピョンしてるのを微笑ましく思う感じ。
浮かんだイメージ通りの事は起こらない代わりにガッカリすることも起こらないです。


536 : 幸せな名無しさん :2019/09/09(月) 17:56:21 gU8MUnf.0
>>533
はい。貴女の気持ちはよくわかります。

そして同時に、押さえておいてほしい考えが一つあります。

依存は何も悪い事ではありません。
まず大前提ですが、全人類100%、生きることに依存しています。
今後を生きる事を前提に考え、生きる事が失われそうになると徹底して抵抗します。
また人間は殆どをお金に依存しています。
また生活基盤の多くを、国や自治体に依存しています。企業は提携先に依存し、私たちもまた、企業が生み出すものに依存しています。

「そんな事を言い出したら…」と思われるかもしれません。
しかしそれが貴女という命の実態なのです。
貴女は日頃から常に沢山のものに依存しています。
明日から急にネット会社が反旗を翻し、ネット提供を一般国民に辞めると言い出したらこんな会話も2度とできませんね。

ではなぜ貴女は苦しむのか。
一つは内心の声と周りの声が相反することが挙げられます。
「浮気を疑う事はいけないことだ」という周りの声に反して「浮気を疑うことをしてしまう」という葛藤が、貴女を苦しめているのだと思います。

さて、そもそものお話をします。
ハッキリ言って浮気を疑う事を辞められないのは、周りが「それはいけない事だ」と言うからだと思います。

もし世間一般で浮気を疑う事が推奨され、ワイドショーでは浮気の疑い方確認方法が礼賛され、女子高生が渋谷でタピオカ飲みながら「私も将来浮気いっぱい疑いたいー」みたいな社会だったら、貴女は多分浮気を疑うのがバカらしくなって辞めると思います。

見るなと言われるから見てしまうのです。
つまり、悪い事だと言われることだからしたくなってしまうだけです。

依存で苦しむなんて言うのはそもそも簡単な話です。
テスト勉強しなきゃいけないのに何故か部屋の汚れが気になって掃除に夢中になってしまうのと根っこの心理は同じことです。
(実はこれは浮気をしたくなる男性心理にも似たような事が言えます)

貴女は何も間違っていません。
失敗しているからそのような考えに支配されているのでもないのです。

何故このような話をしたのか。
ともすると書いた事殆どは潜在意識とあまり関係ないようにも見えてしまいます。

私は、貴女にしてほしいアクションは既に提示致しました。
「貴女が彼としたいことを考えてください」
したい事に夢中になってください。
それが貴女の潜在意識を動かす鍵です。

要するにテスト勉強をしてくださいと言うことです。
貴女が今まで言っていたのは「どうすればテスト勉強の時掃除をしなくなりますか?」という疑問だったのです。
ですが、答えは簡単ですよね。
「テスト勉強をしてください。集中出来ないなら、勉強を好きになってください。好きなことから勉強してください。楽しめる勉強法を取り入れてみてください」

ただそれだけなのです。
貴女が向き合うべきは依存の解消ではありません。
そうではなく、依存心を満たす以上に楽しい事を沢山想像する事です。
それが貴女の幸せな未来を描くと思います。

貴女の幸せを心からお祈りしております。


537 : 幸せな名無しさん :2019/09/09(月) 22:11:40 PmaIyUxw0
願いが叶わなくて苦しくて潜在意識って本当にあるのか疑ってしまうけど、まとめを読むと言葉は違えどみなさん根本的に同じこと言ってますよね。
潜在意識で願いを叶えている人がいるというのは励みになります。
どなたかエピソードがあればお聞きしたいです。


538 : 幸せな名無しさん :2019/09/10(火) 00:50:38 s78aaxSA0
>>537
他人の叶えたことや叶え方を知りたがるのではなく
あなたが自分の望みを持ち、叶えたら良いよ
潜在意識を使いたいのであれば
他人の様子をうかがうよりも
自分の内側と向き合うことが初めの一歩だから

他人の結果ややり方に乗っかりたい
あやかりたい(キモくて鳥肌が立つ)なんてのは
執着心、それこそ依存心でベタベタした重いエネルギーと思う

自分の内側と仲良くしていれば
外側にもいろいろと素敵なことが現れてくるよ


539 : 幸せな名無しさん :2019/09/10(火) 09:04:10 IeapMZw.0
他人から無視をされるのは自分が自分を無視しているから?
他人が落ち込んでいるのは自分が自分を癒しきれていないから?

現実の他人の有様が辛くて辛くて
その相手ごと切り捨ててしまいそうになってしまう


540 : 幸せな名無しさん :2019/09/10(火) 11:41:43 XzvIkSzQ0
自分が楽しいと思える事したらいいって聞いたから漫画沢山読もうってネカフェに行ったら隣がイビキおっさんだった(個室は埋まってる)とか、散歩しようと散歩コースある公園みたいなところに行ったらいつもはいないDQNがたむろしていて嫌な気分で帰ってきたとか、楽しみたいのに結果イライラして終わる事が多いです
何でこんな邪魔されるんでしょうか
良い気分でいなくても叶うって事ありますか?普段あまりイライラしないのですが楽しく過ごそうって行動した途端これで撃沈してます


541 : 幸せな名無しさん :2019/09/10(火) 12:24:47 P3LCtDlc0
恋愛成就したい。好かれたい。痩せたい。
という願望があるんですが、それ以上に「私なんか誰も好きにならない。生きてるのが面倒くさい。死にたい。」って思いがあります。この場合、恋愛は成就しないのでしょうか
既に死んだイメージしたら死ねますか?


542 : 幸せな名無しさん :2019/09/10(火) 12:26:34 XETR/i9I0
>>540
撃沈早すぎ
隣がイビキおっさんならいつもより早く出て安く済んでラッキーと思う
嫌な奴がいたからルート変えて違う景色が見れてラッキーと思う
出来事には裏表があるから、いい気分になる方向だけ見続けないと


543 : 幸せな名無しさん :2019/09/10(火) 12:32:35 XETR/i9I0
>>541
成就するんじゃない?
でもその場合あなたが思うように相手もあなたを扱うし、あなたのような思考の人が引き寄せられてくるから、お互い愛を欲しがりすぎたり、悲劇役の相手するのがめんどくさくなって揉めるだろうね
死にたい時は鬱だから一気に幸せになるのは難しいと思う
少しずつでいいんじゃないの
焦ってもよくならない


544 : 幸せな名無しさん :2019/09/10(火) 18:10:43 P3LCtDlc0
>>543
ありがとうございました


545 : 幸せな名無しさん :2019/09/10(火) 21:23:55 ddulZwnQ0
>>538
横ですが、
自分の内側と向き合う
自分の内側と仲良くする
って具体的にどんなふうにしていますか?
頭の中で自分と会話する感じですか?
それとも書き出したりしていますか?
自分のことをなんでも肯定してあげる感じなのでしょうか。
やってるつもりが、出来ていないような気がします。


546 : 幸せな名無しさん :2019/09/10(火) 22:13:30 JfO299xI0
>>545 横からに横からですが
自分の内側と向き合うときは書き出し。
気持ちや考えをネガだろうとポジだろうとガシガシ書きまくる。
自分の内側と仲良くするときも書き出すけど
脳内でほわほわさせたり、独り言したりもよくやる。

やってるつもりが、が何をやってるつもりかわからないからトンチンカンだったらごめんだけど
出来ていないような気がするのはなんで?ってとこがミソかも。
現実が変わらないから出来てない気がする
他人が変わらないから出来てない気がする
自分が変わらないから出来てない気がする
って感じで、変わってないから出来てないという見方だともったいないよね。


547 : 幸せな名無しさん :2019/09/10(火) 22:45:58 6BJow77Q0
>>546
ありがとうございます
それって、毎日一定の時間に改まってノートに書き出すみたいな感じですか?
私は頭の中であれこれ書いたり、あと気づいたことがあればスマホにメモするって感じなんですけど

心の中で自分と会話するということを、生まれてこの方全然やってこなくて、潜在意識を知ってからやり始めた?んですけど
もともとそこまで自分のこと責めたりとかしてかったなぁ、まぁ逆に褒めることもそんなにしてなかったけど…て感じです
でも、潜在意識知ってからも望んでないことばかり起こるのはなんでかなと思って。

確かに現実が〜、他人が〜、自分が〜、の3コンボありきで出来てないかもと思ったりもします。
ただそれ以上に単純にどうやるのか分からなくて。
あ、分からない=本当に今まで自分と会話してなかったってこと、なんですかね。
全然やってこなかったことをやろうとしてるから、スポーツで言うとルールを知りたいのかなぁ私は。


548 : 幸せな名無しさん :2019/09/10(火) 22:52:17 pBWDlMnk0
ルールは簡単
①自分の望みは常に叶っている
②叶った望みに苦しむのは、自分が望んでいる事に無自覚だから
③自覚的に自発的に自分の望みを望むものに変えるだけでok

ざっくばらんに言えばこれだけ


549 : 幸せな名無しさん :2019/09/10(火) 23:00:50 XzvIkSzQ0
>>542
レスありがとう。中々休みが取れない中やっと行けたから長時間パック取ったし平日で最初は空いてたからショックで
そんな風に切り替えたいけどいつもネカフェ行ったり散歩したり出来ないから貴重な時間潰されて撃沈した
何故こちらが気を遣って別の行動をしなきゃいけないのだろう


550 : 幸せな名無しさん :2019/09/10(火) 23:18:58 JfO299xI0
>>547
毎日一定の時間ではないけど、いつものペン持って決まったノートに向かってるよー
タイミングは、書くぞー書きたいぞーって時だから連日とか数日ぶりとかまちまち。

頭の中であれこれ書く?というか頭の中で問答したり思考したり
なんか頭や心で捏ねこねするくらいならソレは書いたほうがいいとは思ってる。
それこそスマホやパソコンに打ち込むでも。
文字にしたほうがいいよね。
地に足がつく感じ。形になるし。まず自分から出さないと。

書いたもの後で見返すかどうかは人それぞれだと思うけど
なにかしらの変化を「無い」と思えて仕方のないときでも
過去に書いたものを見返すとたしかな変化を実感できるというのはあるよね。


551 : 幸せな名無しさん :2019/09/10(火) 23:29:24 JfO299xI0
>>547
なんか書く話ばかりで、
とらえ方とか見方のアドバイス皆無でごめんね。
自分は書き出すのが大好きだからというのもあるけど
対話風でも独白でも物語調でも書いてきて
願い事妄想が叶ったり、引き寄せたり、自愛や気付きが深まったり、よい感じだから
オススメしてるんだな。


552 : 幸せな名無しさん :2019/09/11(水) 00:12:38 G1un/IZ.0
潜在意識のことを知って四年になるのですが、状況悪化しただけです。
メソッド(アファや瞑想)をやってたのですが、現実が辛すぎて一年前に全てやめてしまいました。
もしかしたら執着が強かったから、忘れて仕舞えば叶うかも知れないと思っていましたが、叶いません。
このまま一生が終わってしまうのかと思うと悔しいです。
どうすればいいんでしょう。。。


553 : 幸せな名無しさん :2019/09/11(水) 00:15:05 WoAHNwnE0
>>539
他人から無視をされるのは自分が自分を無視しているからでもあり
他人が落ち込んでいるのは自分が自分を癒しきれていないからでもあり
解釈はなんでもいいんだよ。
そうやって自分視点に向けて受け取るのが大事。

ちなみに現実の他人の有様が辛くて辛くて仕方ないのであれば
その相手ごと切り捨てるというかその相手と距離を置いて
まず自分が辛くなる状態から脱して自分の心地良さを優先してあげればいいのに
他人の有様を辛く思う自分を無視して相手を切り捨てないあなたであり
他人を切り捨てずに辛い状態を維持して自分を癒やしも助けもしないあなたであるから
あなたの言うてることは間違ってないと感じた。


554 : 幸せな名無しさん :2019/09/11(水) 00:28:11 U5BOPswc0
>>552
非常に単純な疑問です。
状況が悪化したとおっしゃいます。
何故その状況に居続けるのでしょう?

職業の事ですか?
金銭の事でしょうか。
家族の悩みになりますか?それとも一人の人だけを好きでいる状態でしょうか。

何にしても、状況が良くならないというのは、そこから離れなさいという意味でもあります。
あなたがなかなかそこを離れないので、居心地をより悪くして背中を押しているという感じだと思っていただけでば良いです。

例えるならば、手術は嫌だけど体調不良なんとかしてくださいというようなものです。
勿論状況はそれほど深刻ではないかもしれません。しかしそれと近いものがあるのです。

あなたが状況を離れないのはただただ恐怖で足がすくんでいるだけだと思います。
まずはご自身の変化を許すために恐怖を自分の力に変える事が一番の近道に思います。


555 : 幸せな名無しさん :2019/09/11(水) 00:34:36 WoAHNwnE0
>>552
捻くれ式やってみなよ。
まとめが充実してるし、
それだけ固執してどうにもならなくなった願望があるなら当てはめやすいよ。


556 : 幸せな名無しさん :2019/09/11(水) 06:29:02 6YLIks7M0
>>553
レスありがとう

物理的には距離を置けても思考がずっとその事ばかりになっちゃう
考えても苦しい→だから嫌いになればいい→切り捨ててしまおう
でも本当は嫌いになりたくも切り捨てもしたくない
フラットであれば楽なんじゃないかと思うけど
どうしたらいいんだろうってずっとぐるぐる

あーまた考えてるなーとは思うようにしたけど
で?っていう


557 : 幸せな名無しさん :2019/09/11(水) 07:48:21 qwiZ0vRg0
>>549
貴重な時間を潰されたかどうかなんて、最後までわからないからね
顕在意識だけの判断で実はラッキーだったなんてよくあることだし
願望に対しても方法を決めると失敗するように、こうなればうまく行くと決めつけると自分がしんどい上に遠回りになるよ
自分が素晴らしいと思ってる方法なんて実は激弱だったりするから顕在意識を過信しない方がいい
怒りや不幸を決めるのは早すぎ


558 : 幸せな名無しさん :2019/09/11(水) 08:11:39 8NKbc9PQ0
>>556
考えても苦しい→じゃあ考えないようにしよう
でサックリ終わらせればいいし、どうしても考えたければ
考えても苦しい→じゃあ苦しくない考えにしよう
て、サックリ切り替える。

それを嫌いになればいいとか切り捨ててしまおうとか
本当は嫌いになりたくないものを無理に嫌おうとしたり切り捨てようとしたり
いちいちそうやって、本意を飛躍させたり、歪めたりして
いつまでもネガティブな思考を続けてるから苦しい。

そうやって苦しい考えにとりつかれてしまう状態を
アファとかポノポノして苦しさをやわらげて心地よさを自分へ送ったり
書き出しして考え自体をクリアにしたり整理したりするんだって。

あなたはそうやって自分自身に丁寧に向きあってないのだから
自分が自分を無視している状態だし
自分を癒しきれていない状態でしょ。
デモデモ相手がとかダッテ考えちゃうんですとかじゃなくて
ちゃんと、いま自分が自分をどう扱ってるのかに気付いたんだから
自分を無視せず癒やしきってあげることに専念すればいい。


559 : 幸せな名無しさん :2019/09/11(水) 08:53:50 6YLIks7M0
>>558
レスありがとう

自分を無視して癒せてないから
こんな状況なんだっていうのも
認めたくないから変な方向に行ってて

こんがらがった思考を整理できてないから
さっくり切り替えができないってことかあ
アファしてもポノしても
安心感とかぜんぜん感じられないのはこのせいなのかなあ

なんで他人のこと考えちゃうのか
なんで辛いことを考えちゃうのか
紙に書き出してみる


560 : 幸せな名無しさん :2019/09/11(水) 09:41:50 8NKbc9PQ0
>>559 うんうん。なんか書けてるかなあ。

なんで、自分を無視して癒せてないからこんな状況なんだ
って認めたくないんだろうね。
自分で無視して癒やせてないって認めたら
自分で自分を無視せず自分で自分を癒やさなければいけなくなるから
ほんとは他人から異性から無視せず構って欲しいだけなのに
自分で全部やらなきゃいけなくなって
他人から異性からそういうのしてもらえなくなっちゃうから。とかかなあ。
うーん このへんも自分なりに書いてみるといいよ。

さっくり切り替えができなくてアファもポノも効かないのは
いつも他人のことばかり考えたり優先したりして
いつも自分に無視される、自分に優先してもらえない、自分に手当してもらえない、
自分に大事にしてもらえなくて限界のあなたが
ずっとあなたにSOSを発してるから。

めっちゃ必死で救難信号送ったり、悲鳴上げてたり
ズタボロでぐしゃぐしゃに傷んで痛んで泣いてたりする人に
あなたは素晴らしいとか、愛します許しますとか、言ってる場合じゃないじゃない。
まずなにするかな。なんて声かけるかな。
近寄って手を伸ばすとか、どうしましたって声かけるとかかな。
それ、自分で自分にしてあげてみる。
どこが痛いの、どうしたの、って聞いたげる、
そのやりとりするツールが文字起こしですよってだけ。


561 : 幸せな名無しさん :2019/09/11(水) 10:05:34 8NKbc9PQ0
>>559
ついでに、他人のことを優先したり
たくさん考えたり感じたり、っていう
そういう性格というか性質は、ぜんぜん、大事にしていい。

あなたは思いやりがあって感受性が豊かで思慮深いひと。
めっちゃ素敵じゃんね。

ただ、傷んで痛んでヘトヘトだから自己防衛が感情なだけ。
自分を癒やしてあげられるのは自分だけ。
だから、あなたの持ってる思いやりや感受性や思慮深さを
丁寧に自分に注いであげればいいだけ。


562 : 幸せな名無しさん :2019/09/11(水) 12:45:23 W7WWgh7s0
>>560
横ですが、すてきなレスをありがとう
自分のこと大事にします


563 : 幸せな名無しさん :2019/09/11(水) 12:58:22 SRZepjFo0
>>554

レスありがとうございます。

居続けるしかできないです。不安障害になってしまって、行動することが難しいです。

家族から離れたい、過去を変えたい、写真を消したい、恋人が欲しい、容姿を変えたいなどがあります。全く違う人生を歩みたいです。
以前はイメージングできたのですが、最近はもう想像すらできないです。

背中を押している、というふうに受け取ると少しらくな気がします。手を差し伸べて欲しい気はしますが笑

現状から特に何か変化があったことがないので、変わるのが怖いという気持ちがかなりあると思います。
恐怖を自分の力に変えるというのは、恐怖を行動力にするということですか?


564 : 幸せな名無しさん :2019/09/11(水) 12:59:29 SRZepjFo0
>>555

レスありがとうございます。

ひねくれ式、やったことがありますがすぐやめてしまったので、またやってみます。


565 : 幸せな名無しさん :2019/09/11(水) 13:33:59 8NKbc9PQ0
>>563-564 横からだけど
ひねくれ式をちゃんと再開するでもいいし、達人さんに教わりながらでいいから
もうちょっと、潜在意識の深いとこを掴めると違うかな。

アファしたら家族から離れられるのに離れられてないなあ。
瞑想したら過去が変わるらしいけど変わってないなあ。
メソッドやってるのに写真が消えないなあ。
自愛してるのに恋人できないなあ。
なってるのに容姿を変わんないなあ、既にあるのにこの人生やだなあ変わんないなあ。
て、日々まいにち一瞬一瞬
やだなあ変わんないなあ叶ってないなあって思って呼吸していやしないかな。

よく潜在意識は魔法じゃない、という言葉があって
あなたの潜在意識に対する期待はまさに魔法のよう。
なんか、ちょちょって唱えたら、シュルシュルって変化する、みたいな。

そうやって漫然と叶わない現実を睨みつけて呪文ぶつぶつ唱えて何年も過ごすなら
辛い現実に痛んだ自分を、自分で癒やしてあげるほうが有意義。
自愛や充足を、ていねいに身につける意識のほうが効果的。
手を差し伸べて欲しい気はしますが笑って、笑ってる場合じゃない。
ちゃんと自分で自分に手を差し伸べてあげるといい。
あなたはこのまま一生が終わってしまうのかと思って悔しがってるんだから
このまま一生を終わらせないために、自分で自分に努力してあげなよ。


566 : 幸せな名無しさん :2019/09/11(水) 15:46:41 SRZepjFo0
>>565
レスありがとうございます。

千回アファを二ヶ月程続けて変化がなかった時から叶わないなぁと呼吸していると思います。もちろんこれだと叶わないですよね。頭ではわかってるんですけど、なかなか落とし込めないです。

潜在意識に対して魔法のような期待を持っています。持ったきっかけは、生徒会長さんや、容姿を変えた体験談などを読んだからです。嘘かも知れないけど、藁にもすがる思いで、頼っています。

自分で自分を癒す、ということは全然意識していませんでした。自愛と充足は、毎晩ノートにその日あった感謝できた出来事をいくつか書いてます。気が向いた時には「愛してる」と言っています。このまま終わりたくないので自分に努力したいです。


567 : 幸せな名無しさん :2019/09/11(水) 20:29:10 WqWXxVt.0
>>566
落とし込みができてないんだね。
どんなメソッドも一緒だから好きなやつやればいいけど
どんなメソッドやったって合間に呼吸するように不平不満だらけの現実にらみつけても
四年間変わらなかったでしょ。

どんなに自愛と充足を探す作業したって、
たったいま今の自分や世界を他人を愛してます満たされてます感謝してますって書き出したものを
そうは言うて本心では嫌いですムカつきます満たされてません拒絶してるんです!!!て心の中でひっくり返す
そうやって、なけなしの快を、万倍の不快で常に塗りかえてるだけ。

潜在意識は内面にはたらきかけていく取り組みだから
自分で自分の、思考や行動の癖を直してくだけだよ。
自分で自分の思考も行動も変えることをしないで作業しても四年間変わらなかった。
だから、自分に努力するといい、になる。


568 : 幸せな名無しさん :2019/09/12(木) 12:18:56 dyQTwXOA0
>>567

なけなしの快を、万倍の不快で常に塗りかえてるだけ。これ、本当にそうです。不快っていう気持ちが多すぎて、頑張って探した快を潰してしまってます。。

思考や行動の癖を変えていくって本当に大変だと思いますが、原点に戻って頑張ります。

ありがとうございました。


569 : 幸せな名無しさん :2019/09/13(金) 09:02:03 mZ3bx4ng0
思考が現実になるって 辛いと思ってたらそう思うような現実がくるってことですよね

一度この人は苦手とか人以外でも嫌な経験をすると
この人は優しい とかこの作業は楽しいとか思う事が出来なくて‥どうしたらいいでしょうか?


570 : 幸せな名無しさん :2019/09/13(金) 10:23:33 VMfy8IvE0
思考が現実になるというか
感情だよね。あくまで思ってしまうものが現実化する。この猛暑の中暑いと思いながら 快適です!ありがとうございます。と思考するようにしても

暑いと思ってる事が現象化される。

心から思ってる ここを変えなければ変わらない。


571 : 幸せな名無しさん :2019/09/13(金) 16:45:48 itKgkfqw0
本心からの望みって何でしょうか?
私は長らく引き寄せ難民をしています。
叶えたいことは視力の回復と容姿を変えること等ですが、以前相談させて頂いた際に
「本心からの望みじゃないから叶わないんだよ」と言われました。
確かに、視力も身長も「不健康/ブスなのは悪いことという周りの価値観」から来た願いですが
実現報告で見るような「復縁した」「収入が上がった」も
恋人がいないのは可哀想、貧乏なのは劣ってるという先入観から生まれたものではないのですか?
最近アファで叶った一番大きなことが
「毒母に無理矢理受けさせられた国家試験に1ヶ月しか勉強してないのに受かってしまった」なので
自分の本願しか叶わないって何???と分からなくなっています。


572 : 幸せな名無しさん :2019/09/13(金) 19:00:54 BnqrOcsA0
>>571
誰かにこう思われるから叶えたい、世間体がいいから叶えたいはなかなか叶いにくいと思う
叶う場合もあるけど、叶ったから何?幸せじゃないじゃん!になる
復縁できたとか恋愛で満足してる人は、世間体とか収入とか付加価値はどうでもいいからその人が好き、その人との時間が欲しいと、素直に自分の中の愛に気づき愛に沿って生きてる人
本心は愛や優しさや幸せしかない
人からどう思われるかってのは本物の望みにはない
本心に沿って生きてれば幸せだから人から良く見られるという結果はあると思う

仕事も収入も満足してる人は、世間体や収入よりその仕事が好き
本心という愛や楽しみに素直に従えば金や世間体はそのあといくらでもついてくるし、自分のためにもなり相手のためにもなるという最高の形になる
本心の物差しは世間体ではない
人は関係ない


573 : 幸せな名無しさん :2019/09/14(土) 10:15:26 yKF6HUuc0
「書く」メソッド?をオススメしてくださっている達人さんに質問です

書いたものはどうすればいいんでしょう?
書いた=出したってことでとくになにもせず捨てちゃって良いものかどうか?
ネガティブ過ぎて読み返すのがしんどいんですが
「こんなこと思ってたんだなー」でさらっと流しちゃっていいんでしょうか?

何回も同じこと出てくるし書いちゃうんですが
これでいいんでしょうか?
同じこと何回も書くってことは手放せてないから?って思っちゃいます


574 : 幸せな名無しさん :2019/09/14(土) 11:05:55 IKCxeCZ20
>>572
ご親切なレスありがとうございます。
国家試験は母が私の夢(イラスト関係)を諦めさせるために受けさせたものでした。
私は絵を描き続けたかったので、ギリギリまで勉強も一切せずに落ちるつもりだったのですが
親戚一同から「合格パーティーの準備しないとね!」など期待されるような事を言われ、
がっかりさせたらいけないとのプレッシャーから慌てて勉強を始めたら受かってしまいました。
他には近所のペットショップで高価な猫種が1年以上売れ残っていて、可哀想だなと思っていたら父がお金を出して買ってくれた事もありました。
これらは他者中心の願望だったように思うのですが、違うのでしょうか?
視力が良くなりたい、容姿が良くなりたいは叶わないのに、これらが叶う理由がまだよく分かりません。
私は魂からの願いじゃないから健康で綺麗な肉体になったらいけないのかな、と考えると傷つきます。
せっかくレスを頂けたのに申し訳ないのですが、もう少し詳しくお願いできますか?


575 : 幸せな名無しさん :2019/09/14(土) 17:27:55 ZgerG6.E0
>>574
細かすぎるよね
叶ったと言うより通過点
本来の本心は斎藤一人がよくいう天国言葉と同じで「ありがとう、感謝してます、愛してます、ついてる、嬉しい、楽しい、幸せ、許します」
あなたの本心は全部これ
怒りや不満の裏にはこの本心を感じて欲しいという導きがあるので、そっち側に気づくと全部スムーズに進む
そして日頃からこの本心で物事を見ることができれば、奇跡が簡単に次々に起こるようになるよ
エイブラハムは感情をガイダンスにしろと言うように、いくら不満を言ってもこの本心は絶対に変わらないので、嫌な気分がする感情を引き起こす出来事や思い出からは本心側を見つけたほうがいいよ
細かいことを気にせず、もっと大きく本心に沿って物事を見たり探したりすることだよ


576 : 幸せな名無しさん :2019/09/14(土) 17:29:31 JrYWHmo60
>>571,>>574 横っちょから失礼します。
願望が本心か本心じゃないか、本心だけ叶う、本心でなければ叶わない、
というのが初耳なのでお悩みに直接のレスとはいえないですが。

インナーチャイルドを気にかけてあげるとか、自愛とか、おすすめ。
もうやってますと言うなら、どんどん丁寧に深く取り組み続けるといいよ。
知らなかったら調べてみるといいよ。
571さん総じて他人軸で毒親軸で見ててしんどい。

ついでに、潜在意識についてはもっと広く、広く収集してくほうがいい。
ちょっとレスよこした誰かの「本心じゃないから叶わない論」にウェイト置きすぎ。
しかも、本心が叶う、じゃなくて、本心じゃないから叶わない、なのね。
なんか否定to否定ぜんぶ否定、みたいな言い方なの、自覚あるかな。

あなたは今すでに健康できれいな肉体だよ。
それを今ダメな肉体である、母に褒めてもらえないから、
世間は低視力を不健康というし○○な特徴の顔を不細工と評するから、とか
なんか全部、他者のせい、他者が悪、他者が加害者、じゃん。あなたの言ってることって。
視力も容姿も良くならないと誰かのせいで辛いままだから良くなりたいんだろうなって思う。
だって、べつにパートナーいる人みんなが恋人がいないのは可哀想って理屈でパートナー得てるわけじゃないし
お金ほしい人のお金ほしさの根底が常に貧乏なのは劣ってるという先入観からきてるわけじゃないよ。
あなたが、惨めさに苦しんでるだけ。 自分の願いが他者由来の自己否定から生まれるから。
そうやって、自分の先入観、自分の状態、に気付くのが大事なんだよ。
人にああ言われたこう言われたってところに立ち止まるんじゃなくて
そのたびに、自分に意識を向ける。それが潜在意識。 丁寧に自分に向いてれば引き寄せがうまくまわるよ。


577 : 幸せな名無しさん :2019/09/14(土) 22:59:25 MTz7oO9Q0
>>573
ブレインダンプとかモーニングページとかその他心の内を吐き出そう系のメソッドで書いた物は、再チェックする必要はないので捨ててしまっても良いような気がする。
ネガティブな心の声に直結した嫌な過去は書いた瞬間から無かった事になるんだ、くらいに思っていればいい。
バカーと書いたとしてもバカーと言いたくなるほどのモヤモヤ体験の記憶が消える。
ただその人のモヤモヤの根深さによっては第二、第三のモヤモヤが出てくるから、ずっと同じネガティブな言葉を書いては記憶を消しての繰り返しという事もあるでしょう。
あと○○したいとか○○が欲しいとかの繰り返しでも大丈夫。
叶わなくてずっと願い続ける意地悪な状況を引き寄せる危険(←引き寄せで割りと唱えられている説)なんてなくて、
何で自分はこんなに○○を切望するのかな、という視点が生まれてくる。
その視点から自分なりに導きだした思いが変化のキッカケになるはず。


578 : 幸せな名無しさん :2019/09/14(土) 23:57:38 IKCxeCZ20
>>575
572の方でしょうか?度々レスありがとうございます。
私としては「他人軸の願いだから叶わない」なんてことないのになぁ、と思っているので
どうしてそんな事を言う人がいるんだろうと疑問に思って質問しました。
そもそも全ての願望は他人が存在するから生まれるものだと思っています。
宇宙に最初から自分一人だけだったら、恋人が欲しいともお金が欲しいとも思えませんし。
私は「お医者さんが一度下がった視力は戻らないって言うからそうなんだろうな」
「美人になってチヤホヤされたいなんて自分勝手なこと考えるのは良くない」ってブロックがあります。
このやり取りで、「自分軸の願いじゃなきゃ叶わない」と言うより
「他人の意見を聞くとブロックになるから叶わない」って事なのかなと思いました。
それが宇宙の法則として正しいかは分かりませんが、私にはこの考え方が納得できるみたいです。

>>576
スピ系カウンセラーの方の本やブログにもよく書いてあります。
「何年も停滞している受講者さんがいるので詳しく伺ってみると、本心からの願いじゃない事がわかりました!」と。
他人軸の願いを叶えようとすると、ハイヤーセルフやら何かが「そっちじゃないよ!」と引き留めるから叶わないように出来ているそうです。
それって自分の力じゃコーチング出来ないから
「諦めて他の叶えやすそうな願いに変えましょう」って逃げてるだけじゃないの?としか思えずモヤモヤしています。
私が不足にばかり目を向けているのは自覚していますよ。
どうしたら叶いますか?じゃなく、論破()してやろう!みたいな意地悪な気持ちで書き込んじゃいました。性格悪いです。
レス頂きありがとうございました!


579 : 幸せな名無しさん :2019/09/15(日) 08:27:21 .L2joVvI0
>>577
ありがとう

自分の思ってること書いてもどうしたらいいのかな?って思っちゃった

どんなに罵詈雑言でも自分の気持ちだからなんとかしなきゃ!って思って
クレンジング?自愛しなきゃって焦って
でも大量過ぎてできないしって思って
で続かなかったんです

書けば消えるって思えば続けるの楽になるね


580 : 幸せな名無しさん :2019/09/16(月) 01:59:56 0Lp4HOKs0
引き寄せのことは数年前から知っていて、実際に取り組んだのはここ何ヶ月の初心者です。
質問があります。
私は、小さい頃から妄想が好きで、よく自分が勇者とかになって冒険する妄想をする事が好きなタイプでした。大人になった現在でも、寝る前には少年ジャ◯プのような敵を倒したりするという妄想をよくしていました。(とても恥ずかしい事だとはわかっているのですが正直に書き込みます。)なので、妄想が得意だからイメージングするぞ!と張り切っていたのですが、実際に寝る前にイメージングしようとしても
・恥ずかしい
・ドキドキしてしまって寝られない
・少年ジャ◯プ系の妄想が楽
という風になってしまい、少年ジャ◯プ系の妄想に逃げてしまいます。(いつも寝る前に妄想していたのですんなりと寝れる。)
また、高校の時(引き寄せを知る前です。)には好きだった人と付き合う妄想を楽しくワクワクしながらよくしていたのですが、振られてしまいました。
これは、イメージングになっていなく妄想だった為に振られたのでしょうか?
私にはイメージングが合わないのでしょうか?
長々とすみません!よろしくお願いします。


581 : 幸せな名無しさん :2019/09/16(月) 05:39:07 C4EWcUlY0
わいてくる不安とか恐れへのアプローチって
・なにもせずに消えていくのを待つ(抵抗しない)
・なにが不安なのか問いかけてみる
・アファメーション
・ポノ
・不安とか恐れを感じる自分を受け入れる
があるのかなと思うんですけど
どれをやってもあんまり変わらない気がするのはやり方が間違ってるのでしょうか
ずっと不安とか恐れとかでへとへとになってます


582 : 幸せな名無しさん :2019/09/16(月) 08:32:02 aPIw9nl60
>>580
妄想は、叶わない・現実化しない、が前提。
イメージングは、叶う・現実化する、が前提。

どちらも頭の中でほわほわ〜て創造する活動だけど
それが妄想なのかイメージングなのかってジャッジすることは、大事じゃない。
そうじゃなくて、
あなたが妄想でもイメージングでも、どんなメソッドであっても、
あなたが「どっちが前提なのか」ってことが重要。
叶う前提なのか、叶わない前提なのか。

で、過去に願望が叶わなかったとして、それはその時の最良の結果。
不本意な結果だったとしても、あなたが叶えた最良の結果。
だから、過去の不本意な結果は手段が悪かったのか、方法が間違っていたのかと
否定的な分析をすることはないよ。 結果は最良。
たらればで過去に起こらなかった過去を捏ねまわしても仕方ないけど
「その時の結果は、あなたがあなたに引き寄せた最良の結果である」が、軸。

今のあなたの、願望が明言されてないから、恋愛だと推測して
>妄想が得意だからイメージングするぞ!と張り切っていたのですが、
>恥ずかしい、ドキドキしてしまって寝られない
とあるくらいだから、いきなり異性と交際や結婚する準備ができてないのかな。

今すぐ、まさに今この瞬間に、
思いがけず異性と付き合うことになってほんとに大丈夫か、自分に聞いてみてー


583 : 幸せな名無しさん :2019/09/16(月) 08:37:50 aPIw9nl60
>>581
アプローチ自体は合ってますよー
じゃあ、見てるとこ、目指すところ、はどうだろう。

>どれをやってもあんまり変わらない気がする
これは、なにが変わらないと感じてるのかな。

不安や恐れが湧いてこなくならない、また湧いてくる、変わってない。
現実が、他人が、出来事が、変わらない。
その他もあるかな。

どれだろうね。


584 : 幸せな名無しさん :2019/09/16(月) 10:48:51 .QnwkA120
>>580
横からですがレスを。
自分も寝る前の妄想は好きです。恋愛系の妄想もしますし格闘ゲーム的な妄想もします。
ただ他の方も仰ってますが只の妄想では実現化はしないですね。
とはいえ妄想は「顕在意識的」にはリフレッシュ出来たり気力が湧いたりアイディアに繋がったりするので、そういう意味では無駄にはなりません。

妄想も一種のエネルギーだと私は思います。どうせなら有効利用したいですよね。
そのために基本となるのが582さんが仰っているような「叶う前提」の意思です。

妄想の中で恋人に対してドキドキする気持ちも、あるいはオラオラオラァと戦ってワクワクする気持ちもエネルギー。
でも気力ゲージを貯めても必殺技を発動する
「叶う前提でいる意思」コマンドを入力しない限りは、エネルギーが願望実現炸裂とはならないのです。


585 : 幸せな名無しさん :2019/09/16(月) 11:30:14 C4EWcUlY0
>>583
> じゃあ、見てるとこ、目指すところ、はどうだろう。

見てるところはいま悩んでいることで
それをはやく解決したいって思ってる
日常生活に支障でちゃってるから
このもやもやを感じないで過ごしたいかな

> これは、なにが変わらないと感じてるのかな。
> 不安や恐れが湧いてこなくならない、また湧いてくる、変わってない。
> 現実が、他人が、出来事が、変わらない。

これ、ぜんぶかもしれない


586 : 幸せな名無しさん :2019/09/16(月) 13:18:14 aPIw9nl60
>>585
詳細がわからないからふわふわした話になるけど
> 現実が、他人が、出来事が、変わらない。
ここが本意だろうね。

悩ましい現象自体を解消させたくて
出来事を早くどうにかしたくて
世界に他人に早くどうにかなってほしくて
自分以外への変化を求めて、変化しない自分以外を凝視したまま
焦ってムキになって自分にアプローチしてもそら疲弊するよ。
机の上のペットボトルを開け開け動けよってにらみつけて
手元のジャム瓶を開けたり閉めたりしたって、机の上のペットボトルは開かないし手首疲れちゃうじゃん。

不安や恐れのとめどない自分を、安心してリラックスして過ごせる自分にしてあげる。
今この瞬間に、自分をほっとさせてあげる。
それが、自分にアプローチする目的であり、得られる効果。
自分にアプローチするうえで目指すのは、自分をほっとさせること。
自分にアプローチするうえで見るのは、いまの自分。

あなたは、いま気に入らないもの、いま変えてやりたいもの、
それを今すぐどうにかしたくてたまらないのに
不安な自分が恐れてる自分がどうにか変化すれば世界が他人が出来事が変化するのに
世界を他人を出来事を変化させるために自分にアプローチしている印象を受ける。

自分へのアプローチは、世界を他人をどうにかするために取り組むものじゃないよ。


587 : 幸せな名無しさん :2019/09/16(月) 14:07:02 C4EWcUlY0
>>586
胸が痛い
ありがとう

向き合えてたと思ってたけどダメだったのか
自分の不安がなくなったら(小さくなったら)世界からも不安はなくなるんじゃないかなって思ってる
だから自分の不安をなくしたい

ずっといまの自分がほっとできてない
ほっとしてるは寝てるときだけかもなあ

起きてる時にほっとするためには
現象のことを見ない
考えない
距離を置く
忘れる
がいいのかと思ったんだけど
もう一日中それに思考が飛んでる
なんで飛ぶんだろうなあ


588 : 幸せな名無しさん :2019/09/16(月) 14:24:13 aPIw9nl60
>>587
ちゃんと向き合えてるよ。
自分にアプローチすることも間違ってないし。
あなたは上手にできてるし、ちゃんとできてる。

ただ、目的達成に固執してるというか
目的が達成されていない現状に固執しているというか
逆にそこを意地でも気にすまいとムキになって意識しすぎというか
情報豊富な人がおちいりやすいんだけど
かえって成就のための縛りや制限、禁止、条件にがんじがらめにも見えるよ。

現実を変えたいがために自分を変えようと焦って躍起になったって
いまこの瞬間の自分が、苦痛と摩耗で泣いてたら本末転倒じゃないの。
やりたいことと、やってることと、思考と感情と本意と、っていう
なんか色々ちぐはぐで、引きちぎれそうに見える。

自愛でもポノポノでも書き出すでもいいから
一度、ゆっくり落ち着けて、整理してみるといいよ。
あるいは、メソッドや引き寄せから距離を置く。
へとへとだと言うのだから、休ませてあげなよ。


589 : 幸せな名無しさん :2019/09/16(月) 15:21:41 C4EWcUlY0
>>588
ちぐはぐって自分でわかってないかも汗


590 : 幸せな名無しさん :2019/09/16(月) 15:58:48 0Lp4HOKs0
>>582さん
達人さん、レスありがとうございます!
私は恋愛と仕事でのイメージングをしています。
自分に問いかけたところ
・太ってるじゃん!?
・毛だってボーボーじゃん!?
・髪の毛バサバサじゃん!?
・ブスじゃん!?
・それなのに付き合えると思ってる!?
と答えが出ました。
ある程度身なりを整えてから付き合うことができるぞ!と思いつつ、彼と付き合うイメージングを並行している状態でした。
恋愛も仕事も、イメージングをしようとするとリラックスするところか、ドキドキして眠れなくなります。付き合ったらどうしよう!?キャー!みたいな事も思っているかもしれません。
叶えたいのに!と馬鹿な思考がループしています。
潜在意識に早く「彼と付き合っているしあわせな自分」と「仕事をしている自分」を落とし込みたいです。
達人さんはどのように潜在意識にアプローチして落とし込みをしているのでしょうか?


591 : 幸せな名無しさん :2019/09/16(月) 16:03:44 0Lp4HOKs0
>>584さん
達人さん、レスをありがとうございます!!
私と同じ系の妄想をしている仲間がいらっしゃってホッとしています。
「叶う前提」としての意思が大事ということがわかりました!
「叶う前提」でイメージングするぞ!と張り切ってしまい、しまいにはドキドキして寝れなくなるというアホな事になってしまいます。
あと、「叶う前提」として「イメージングをしている自分」を「顕在意識」では認識していて「現実マダー?」と思って現実をチラチラするバカな事までしてしまいます。
早く達人さんのように潜在意識に落とし込みたいです。
達人さんはどのようなイメージングをなさっているのですか?


592 : 幸せな名無しさん :2019/09/16(月) 17:53:17 aPIw9nl60
>>590
思いがけず異性と付き合うことになってほんとに大丈夫か自分に聞いてみたところ
もろもろ出てきて「ある程度身なりを整えてから付き合うことができるぞ!」って思ってた。
なーんだ、自分が現実化にストップかけてたんだなあ、でおk。
ああ、自分でアクセルとブレーキ同時にベタ踏みしてたんだなぁてへぺろ。
って「あ、自分がやってた」を深く自覚する。
準備不足で恥かいて傷つく自分を自分の潜在意識ちゃんが守ってくれてたんだなあ。
自分が世界を創造できる、自分が世界創造の主導権を持ってる、自分の潜在意識は自分の味方、
そういう感じで、自分自身や、自分と自分の、信頼を深める。力を確信する。

で、あなたのブレーキかけてる原因については、客商売やってるからはっきり言えるけど
もちろん太ってて毛ボーボー髪バサバサのブスでも彼氏や旦那つれてるからね、
あなたが今の自分で構わなければ、今すぐ愛され女子の準備万端て決めていいし
気になるなら、好きなようにメンテナンス始めればいいし
そのへんは、自分がどんな女性でありたいかを尊重して自分の好きなようにで。

そのかわり「○○したら」「××済んだら」「△△になったら」が癖になってると
延々と「いつか」が続くから気をつけようよね。
それが、いつか叶う、いま叶わない、いま現実化しない、を維持し続けること。
だから妄想得意なら時々でも常にでも「はい今!今イケメンに告られていいのかな私は!!」て意識してみるといいよ。
ほんと唐突だからね。

楽しいキャーなら全然いいと思うけど、焦るとうまくないよね。
「叶えたいのに!」じゃないよ。「叶う」なのね。
あなたが叶えるんじゃなくて、叶うのよ。
なんでかしらないけど叶っちゃうものを、許可するか、許可できないか、の話。
ナビに行き先入れて発進してる車内で、キャーキャー言ってアクセルブレーキをベタ踏みしてるだけ。
注文済みの商品を、あせあせ注文キャンセルしたり、玄関先に届いてるのを居留守使ったり、してるだけ。
目的地に着くのも商品が届くのも、もう決まってるんだから
遅いとか道順が気に入らないとかって文句言わないで、好きなことして好きなように過ごしてればいい。
もちろん全部、自分でやってるんだから同時ベタ踏みで居留守して文句言ってても構わないし。
叶うものは叶うので、焦らない。
焦らない、というのは、自分のやってることを間違いにしないことだよ。
自分を苦しめないこと。自分を苦しめてまで自分の願いを優先させないこと。

理想の恋人リスト、完璧かな。
理想の恋人と、やることリスト、やらないことリスト、してあげたいことリスト、仕上がってるかな。
それが仕上がったら彼と付き合っているしあわせな自分になれるんじゃないけど
ちゃんと自分が欲しいもの、したいこと、今のうちに自分で把握しといてあげるといいよ。
まじで唐突にイケメン彼氏ができてオロオロするからね。キョドって自己嫌悪で泣くからね。
今のうちに、自分を把握して、自愛を身につけて、どんなイケメンにも愛される準備はしとくといい。

ついでに横だけど、現実チラ見しててもいいよ。
現実見たら、見えた現実から、自分がどれだけ素敵で魅力的な女性か、ちゃんと実感してみなよ。
ユーモアがあって想像力に富んでて一生懸命で謙虚で、おおらかで、飾らなくて。
いまの自分が素敵であること、いまの自分で感謝すること、いまの自分をよろこぶこと、
そうやって、内省したり、現実見たり、いろいろに自分へ良いものを注いでると、あっという間だからね。


593 : 幸せな名無しさん :2019/09/16(月) 20:53:02 nBvOVvaM0
旦那も子供もいるけど毎日疲れ果てて楽しくない
フルタイムで働いて会社も遠いけど旦那が何一つ手伝わないから五時起きで家事育児仕事して自分の時間もない。体調も悪い。旦那は都合の悪いことは完全に無視。もう会話もない。
周りのご主人、子供の面倒見てくれたり誕生日祝ってくれたり体調悪かったらごはん作ってくれたりと。うちよりひどいところない。
妻とデートするとかそんな話ばかりで自分が惨め。もう消えてしまいたい。こんなに頑張ってるのに報われない。
結局どれだけ自分を好きになれるかなんて産まれたときの家庭環境、周りの人の運だろうが。
なんなんだよ、なにも悪いことしてないのになんなんだよ。
自分を大切にしてこなかったお前が悪いとかなんなんだよ。みんなネグレクト受けてみろよ。ふざけんなよ。我慢しなかったら生きてこられなかったんだよ。今我慢しなくちゃ子供育てられないんだよ。なんなんだよ。世界なんて消えてしまえ


594 : 幸せな名無しさん :2019/09/16(月) 21:24:47 pAgomnhM0
>>593
スレ違い


595 : 幸せな名無しさん :2019/09/16(月) 22:07:18 QqU3ULwk0
>>592
横ですが、ものすごいレベルの達人さんって感じがします!
もし、可能でしたら、どんな願望を叶えてきたかを教えてください。
励みになります!


596 : 幸せな名無しさん :2019/09/16(月) 22:09:02 d1PuQrd20
>>593
貴女の願い通り 貴女の世界 つまり旦那や子供が消えてなくなると良いですね。叶うと良いですね。


597 : 幸せな名無しさん :2019/09/16(月) 22:35:58 .qQO.wpc0
>>595
ありがとうー
思いがけないお言葉は嬉しいけど
先人さんや達人さんの聞きかじりと独学ともいえない道半ばの者ですよ。

潜在意識を知ってから叶ったのは
大きいものだと、おうち、家族、仕事、恋人、資産、お金、ねこ。
あと毎日こまごま、欲しいものとか気になるものは時間差短めで届いてくれるよ。
タイムラグ長過ぎの、かつて血迷って変なテンションで願ってた今となってはどうでもいいものがぽちぽち手に入るのもおもしろかった。
ごめんこんなの励みになるのかな。


598 : 幸せな名無しさん :2019/09/16(月) 23:45:35 sXz/OZiw0
>>597
597さん!わたしも教えてください!
わたし自分の容姿に自信あるんですけど、あともうちょっとここをこうしたいな、が色々あって、せっせとエステ等に通っています。
それって延期し続けちゃってますか?わたしの中では、いつ告白されてもいいように常に最新、最高のわたしでいよう!のつもりなんですが...


599 : 幸せな名無しさん :2019/09/16(月) 23:48:36 paMs0JnE0
>>597

>>タイムラグ長過ぎの、かつて血迷って変なテンションで願ってた今となってはどうでもいいものがぽちぽち手に入るのもおもしろかった。

横ですが、とても興味深いなと思いました。
私も欲しいもの沢山あります。(それこそ人に話したら??みたいな物も)

テンションが落ち着いた今でも、その欲しかったものが手元にあるのは、やはり少しは嬉しいですか?
それとももう、本当にどうでもよくて一ミリも嬉しくはないですか?

>>資産、お金、ねこ。

また、この辺りの詳しい経緯も良かったら教えて下さい。


600 : 幸せな名無しさん :2019/09/17(火) 00:10:13 0UMwlPfk0
>>597
お返事ありがとうございます。
すごく謙虚、、、!
私からするとかなり理解されている気がします。

手に入れたものすごいですね!
私は、メソッドをやり始めて四年なんですけど、なかなか叶わなくて笑

先ほどのレスの、「愛される準備」というところ、自分に問いかけてみたらできていませんでした。自愛をもっとしてみます!


601 : 幸せな名無しさん :2019/09/17(火) 00:15:02 ipSOebHk0
>>598
ごめんよ達人じゃないから知らないケースはなんとも言えないけど
自信があって、満足に維持してて、なによりじゃないかな。
告白されるまで好きなことして待ってればいいし
自信を持って自分からいくんでもいいんだし
不足なく自由に今いる自覚があるなら、そのままやりたいようにやってればいいんだよー


602 : 幸せな名無しさん :2019/09/17(火) 00:41:26 ipSOebHk0
>>599
ありがとうー 欲しいもの沢山あるの楽しいよね。

>テンションが落ち着いた今でも、その欲しかったものが手元にあるのは、やはり少しは嬉しいですか?
嬉しいですよー 相手ありきの物とかシチュエーションだから
もともと物貰い欲が無いんで、その物がどうというより
相手の気持ちが嬉しくてありがたいです。
あえて言ってないのに叶えてくれるのはこわいよね。

>>資産、お金、ねこ。
これは単に、やってきただけ。
順当でない立場でひょっこり相続する羽目になって
泣くほど好きなブラック仕事辞めさせられて転職したら収入待遇環境ハネ上がって
最愛のねこ死んでつられて死にかけてたら野良猫が居ついて仲良くしてくれたの。


603 : 幸せな名無しさん :2019/09/17(火) 01:06:00 q2Fj8SOM0
>>592さん
>>592さん
レスを全部見終えた後、おいおいと泣いてしまいました。温かいお言葉、助言ありがとうございます。
「いつか」も採用していたと認識していました。
彼と付き合いたい→今のままでは無理!→じゃあ、いつかねいつか
を採用していました。しあわせになりたいのに何故か怖気付いて遠ざけていました。
イメージングばかりで、理想の恋人リストを作っていなかったので、今から作りたいと思います!やり方もよくわかっていないので、このスレから達人さんのスレを探してやってみたいと思います!

あと、今私はすごく焦っていることがあります。それは仕事です。
私は現在無職で、応募して落ち続けています。学歴も職歴も貯金もありません。
この前、希望をもって応募して引き寄せの妄想とその職になっている設定をしていました。が、不安と焦りがありました。結局落ちてしまい「なぁ〜〜んで落ちたの潜在意識〜〜〜〜!!!」と八つ当たり泣きしてしまいました。
実家住みで早く働きたいのですが、自分に合う求人が田舎なので滅多にない、奇跡的にあっても落ちてしまいます。
地元の求人を探しては、良い求人がなくがっかりしています。
実家からの脱出も考えて都会の求人にも応募しましたが落ちています。これはきっと、受かっても引越し費用どうすんの?お金ないでしょ?を採用しているからだとは思っていますが…。
暗い話を長々とすみません!達人さんの仕事、お金は潜在意識に落とし込んだ方法はどのようなやり方でしたか?


604 : 幸せな名無しさん :2019/09/17(火) 01:13:11 ipSOebHk0
>>600
わーわー嬉しい。
専門用語とか難しい理論とか全然わからないから
自分の解釈とか感じたことしか言えないけど
聞いてもらえるだけでありがたいよー
幸せでいてね。


605 : 幸せな名無しさん :2019/09/17(火) 03:59:40 507iZm1Y0
>>602
599です、とても詳しく教えて下さり、ありがとうございます!

>ありがとうー 欲しいもの沢山あるの楽しいよね。
楽しいです!世界はこんな素敵なものばかり溢れてるんだー!と幸せになります。

>嬉しいですよー 相手ありきの物とかシチュエーションだから
ここが凄く面白いと思いました。一般ではなくオーダーやハンドメイド的な感じ?何にしろシチュエーションまで手に入るんだと思うとトキメキます。

>あえて言ってないのに叶えてくれるのはこわいよね。
羨ましいです、私もこわいと感じるくらい欲しいもの次々手に入ったらなー。

>これは単に、やってきただけ。
>>592にある「ほんと唐突だからね」に繋がりました。私も猫飼っていますが、いつか…と思うと頭が真っ白になります。お辛い経験まで話して下さり、本当にありがとうございます。野良猫ちゃんともっと仲良くなれると良いですね!
お金が一番の願いなので、過程も励みになりました。まず泣くほど好きなお仕事につけていたのも羨ましいし、転職したら収入待遇環境ハネ上がりや、資産も順当でないのにひょっこり相続するなんて凄いです。

一連の書き込みで
>叶うものは叶うので、焦らない。
焦らない、というのは、自分のやってることを間違いにしないことだよ。
自分を苦しめないこと。自分を苦しめてまで自分の願いを優先させないこと。
↑一番響きました。欲しいものある→買えるお金がない→自分を責めるのループ。途中気づいたら自愛的に「買えないからって私の価値が変わる訳でない」と考えますが、やっぱり欲しい、買いたいの気持ちはなくなりません。

>そのかわり「○○したら」「××済んだら」「△△になったら」が癖になってると延々と「いつか」が続くから気をつけようよね。
これが鞄だとして、「臨時収入が入ったら」「少ししたら値下げするかも」「他に良い鞄見つかるかも」とか考えてしまうのです。
この場合、お財布の中気にせず買っちゃおうか、どうせ手に入るんだから焦らず買わない、みたいな感じですか?
上のに当てはめると、どっちをやっても自分を責めないが大事なのかな…。

長々すみません、お返事いただけて嬉しくてまた質問してしました。


606 : 幸せな名無しさん :2019/09/17(火) 07:04:09 E1u6DSWc0
>>588
ちぐはぐの意味がわからなくてずっと考えてしまったw

「自分をほっとさせるためにメソッドやってないってことがちぐはぐってことなのかな?」って思って「なんで?」って問いかけてみたら

「自分をほっとさせるのがわかんない」
「自分からより外からのほうがほっとする」
「メソッドやればいつかほっとするだろ」

いままでふつうにしてたゲームとか読書とか
問題が起きてからまったく楽しめなくなって鬱かと思ったけどこう思ってたからなのかも

ずっと抱えてる不安とか恐れを感じてみたら

「失う&失ったのが怖い」
「願っても失ってまた辛くなるだけ」
「自分が変わったら失うから怖い」

自分が自分をほっとさせることへの抵抗があって
それは自分にとって「変わる」ことで
自分で自分をほっとさせたら失うことになるからしたくないとw

失うの怖いって思ってるのに
叶えるために変わるためにメソッドやってるから
感情がちぐはぐでへとへとになっているのかな??
ううー気づいただけだけどこれでいいのかな?

こういうことを繰り返し気づいていけば楽に生きていけるのかな
またすぐ忘れてしまいそう
でもやっぱりきょうも叶えたいからメソッドをやるのだけれど

答え合わせしちゃってるみたいでごめん


607 : 幸せな名無しさん :2019/09/17(火) 07:43:09 gM.azqTE0
叶わないのは分離を採用しているからだよ。
だから叶ったり叶わなかったりする。
完璧を採用できないなら、それで苦しむくらいなら、ここに来るのではなく身近な人に助けを求めた方がいい。
残念だけどここには完璧を採用している人が少ないし、愛に満たされている人も少ないようだ。
「叶わないのはお前がそう望むからだ。お前のせいだ。ざまあみろ」
こんな書き込みも多いだろ?
分離を採用している限り、叶ったり叶わなかったりする。叶わないのであれば引き寄せに頼らず現実を見て歩く方が着実だよ。
ここは善人が集まる場所でも完璧を採用している人が集まる場所でもない。有象無象が集まる場所だ。自分の願いが叶わない腹いせに他の人間を叩いて満足する人間すらいる。
それでもやりたいなら止めないが、現実の人間に頼るという選択肢があることも頭にいれておいて欲しい。
もう傷つけられて覗いていないかもしれないが、君が幸せになれることを祈っているよ。


608 : 幸せな名無しさん :2019/09/17(火) 08:29:09 U8lZ9MPI0
>>603
がんばってるんだね。精一杯がんばって、いっぱいいっぱいの自分を労らってあげてね。

自分も、都落ちして実家に帰ってとき学歴職歴貯金もなかったよー
家族介護が済んで卑屈なニートしてたら、あいつ暇そうってド田舎らしく声かかった。
笑えるくらいブラックの地獄みたいな環境で
雇ってもらえるならどんな仕事でも構わなかったから体壊しながら続けてたけど
ノンキャリには破格の待遇で最後、管理職に就かせてもらって楽しかったよ。
辞める1年前くらいに潜在意識知って、その頃やっと仕事大好きって気付いて泣いた。
転職先も職種なんでもいいわーってヘラヘラしてたらヘッドハントしてもらったけど天国すぎて申し訳ない。
自分が、かなり無神経でドMな自覚があるから
あなたに同じように過ごすことをおすすめするつもりは全然なくて
今お仕事先が決まらないうちに、
あなたが今したいこと、今ほしいもの、今できること、逆に、したくない、ほしくない、できない、
とかそういう、今のあなたの声とか本音を、できるだけ深いとこまで丁寧に聞き入ってあげたらどうだろ。
それ洗い出してると、今あなたがたしかに持ってるものというのも明らかになるけど
実はそれは就活にも恋活にも活かせるものだから、時間あるうちに自分で把握しとくと後で効いてくる。
どうせ、いま焦って応募し続けて断られ続けてるんだし
やりたい仕事、はたらきたい仕事先、そういうのが見っからないなら
たかだか2、3日ゆっくり自分に向き合う時間を作ったところで
あなたの最高の恋人も、最高の仕事も、逃げたりなんかしないから大丈夫だよ。

自分がやってた、は昨日いったけど、
うまくいかない不本意な現状も自分がやってた、こんな観念あったわーって気付いたら
観念を手放すでも、じっくり掘り下げるでもいいから、あんま済んだこといつまでも責めてないで
よし、じゃあ次は自分はどうしましょうかねって切り替えるといいよ。
大事なのは、自分がやってたってとこに気付くことで自分の世界創造権が自分にあることを実感することのほう。
あなたの人生は、テストでも採点活動でもない。
出た結果を間違ってるの気に入らないのしてないで、
自分が決める、自分が選ぶ、自分がやる、って全部じぶんなんだよって思って息すればいい。

あなたはたぶん、自分のことも今の環境も、過去も将来もいろいろ嫌で苦しいかもしれないけど
ちゃんと素敵で魅力的なのは昨日いったし
それは、あなたが今ここに来て、今から自分の素晴らしさを自分で受け取るためのきっかけを
自分が自分のために切り拓いてくれたんだから、このチャンスだって自分に感謝してめいっぱい活かせばいい。


609 : 幸せな名無しさん :2019/09/17(火) 09:20:17 U8lZ9MPI0
>>605 こちらこそー
よくよく考えると、わたしが叶ったものって
元が最悪な状態だったとか、めっちゃ量が少ないとか、そんなのが多いんだね。
だから、どうしても無きゃ困る、手に入れなきゃ困る、って思わなかった。
こんなゴミ牌でどうやり過ごせってんだって思ってた。

欲しいものも、持ってるものも、好きにしたらいいんだよ。
カバン1こ、欲しいなら欲しいでいいし、
それひとつ得ようと得まいと自分の価値が変わらないなら
自分で買ったっていいし、届くの待ったっていいし、大事にしても捨ててもいい。
恋人も仕事もお金もなんでもそう。
そこへ、手に入れ方を限定して、そこで価値を上げ下げするから窮屈よね。
本体の有る無しは関係ないなら本体の届き方だって関係ないじゃない。
手に入れ方にこそ価値があるなら、それでも構わないけど
そういうとこにこだわるのは、回避が根底にあるからだよね。

まあ持ってる持ってない、手に入れ方がどうだったとかも全部そうだけど
否定されたくない、批判されたくない、失敗したくない、傷つきたくない、
とかそうやって●●は嫌だって自分で勝手に●●っていう障害物を何個も設置して
あっち避けこっち避けってしてるから進みにくいし方向定まらないし
かえって、いろいろぶつかりまくって傷だらけですよっていう。

障害物だって置きたければ置いたらいいんだから
自分で置いてある障害物は、わかってたほうが進みやすいし
自分で置いてあるんだから他人のせいじゃないし
自分でコース設定して自分で進んでるんだから他人は加害者じゃないし
他人は他人自身のコース進んでるんだから覗き込んで僻んでも仕方ないよ。
ただ、自分が自前のコースに文句言ったり
自分が他人のコース覗き込んで羨んだり見下したりしてるから
ただでさえ障害物まみれコースが、わき見運転の手元お留守で余計しんどい。

ごめんカバンも自愛もどっか行っちゃったよ。
意外と、自分を責めないっていきなりは難しいから
とりあえず、自分を意識するだけでいいかもしれない。
これ嬉しいかな、これ不愉快かな、あれは好き、これ嫌い、とか。


610 : 幸せな名無しさん :2019/09/17(火) 09:51:34 U8lZ9MPI0
>>606 こちらこそごめんね、かえって悩ませちゃったね。
ちぐはぐは直感的な印象だから
あなたがたくさん考えたなかに、ちぐはぐの意味より全然、大事なものが出てきたー
くらいに思ってもらえたらうれしい。。
そして>>607さんの至言がすべてだと思う。

へとへとだよーっていうのはあなたのSOSだから
そうやって大事にくみとってあげるだけでだいぶ違うだろうし
あなたが得た気づき、あなたが抱いた思いや考え、それがあなたの声なので
大事にしたり、忘れてもいいし、
叶えたいからメソッドをやるのがよければ全然、好きなだけやってていい。

ただ、忘れないでほしいのが
最近あなたがあなたに向き合ったり、今あなたが自愛をしたり、
そういうことを始める遥か昔から、
あなたはあなたに愛されていて、守られていて、ずっと無償の愛を注がれ続けてる。
それはたしかなので、まあ忘れても全然いいんだけど、それは事実であり真実だからね。
今どんなでも大丈夫だよー


611 : 幸せな名無しさん :2019/09/17(火) 13:50:03 E1u6DSWc0
>>610
こちらこそなんかごめんなさい

>>610さんが具体的にいろいろ投げかけてくれるからすっかり甘えてしまった
自分を知ってあげたいって思ってたけど
なにを聞いてあげたらいいのかな?っていうきっかけがわからなくて困ってた
>>608さんへのレスでの問いかけも参考になったので書いてみようと思った

書いてて思ったんだけど
自分をほっとさせるやり方もそうなんだけど
わかりたい!わかりたい!ってのが強すぎてへとへとになっちゃったりするのかもしれない
自分をほっとさせてあげたいからいろいろ調べちゃったりしてるんだろうなあ

叶うって信じることを決意したい…


612 : 幸せな名無しさん :2019/09/17(火) 15:54:37 D0TZT5UA0
世の中には何度も結婚してたりネグレクトしてたり
そんな人たくさんいるのに
自分含め結婚したくても出来てない人もそれなりにいるのはなんでなんだろう


613 : 幸せな名無しさん :2019/09/18(水) 03:29:51 at1EreQk0
月並みですが、「できない」を採用しているからではないでしょうか?


614 : 幸せな名無しさん :2019/09/18(水) 17:00:35 qBCBV/nE0
好きだけど会える機会が滅多になく新しい連絡先も知らず 人気者なのに私には冷たく脈はありません
で 色々嘘吐かれてたり私を仕事上で悪者に仕立てて被害者面で不祥事の責任回避して保身を図り逃げた事がわかりました
今更私が何を言っても誰にも取り合ってもらえません
呪殺したい 自分がバカみたいで殺して死にたい位お互いが憎いです 憎いけど執着もあり
夜中に呪ったり泣いたりで4㎏痩せました 老けた痩せ方です
向こうは彼女と結婚前提の新居に越したり昇進したり全て順調と聞いて 自愛も何も救いを感じない 死にたいと言うより生きて行けない気分ですが 助かる方法が何かありますか?


615 : 幸せな名無しさん :2019/09/19(木) 11:09:03 .XcNOqIE0
今の私の認識です。達人さん、何かアドバイスあればお願いします。
“願いは自動的に叶う、叶えられていて現実は後からついてくるので
どっしりかまえればいい。色々なメソッドも実は不要で、メソッド探しで
この掲示板を徘徊する必要はない。”

メソッドとか探すのが面倒くさくなって、ある意味悟りを開いた状態に
なっています。


616 : 幸せな名無しさん :2019/09/19(木) 13:09:20 t86Jdt/U0
>>615
あなたの認識のとおりだよ。
あとはあなたが収集した知識情報を、
自分で実践なり採用なりして
自分に浸透させればいいだけ。
メソッドでも理論でも、自分が好きなの選べばいいし
不要と思うなら不要のまま過ごしていればいい。
あなたがすでに充分であろう情報収集かひとつの認識を得て
今なお何を得たくているのかわからないけど
どんなことも自分でやってみないと納得も確信も得られないよ。


617 : 幸せな名無しさん :2019/09/19(木) 13:09:42 h.Q/7gQI0
怨恨と憎悪の解消法を教えてください このままだと事件です


618 : 幸せな名無しさん :2019/09/20(金) 02:50:55 /xCihPEE0
ご質問です。
願望は既に叶っている・既にある・世界は想像通り…など考えてはみるし、理屈も理解はしています。
ただやはりそう思えない部分もあり、突き詰めてみると結局「叶わなかった時が怖い」「裏切られるのが怖い」という結論になりました。
特に本願であるお金・恋愛に関しては特にそれが強いようです。
まだまだ潜在意識初心者だなぁと我ながら思いますが……同じような意識からブロックを外せた方、体験談などありましたら教えていただけたら幸いです。


619 : 幸せな名無しさん :2019/09/20(金) 15:16:26 nqyjzidI0
質問です。私は外国の芸能人と友達になりたいのですが、信じきることができません。色んなスレで体験談を読んでも、どんなメゾットをしても「田舎に住んでてコネもないのにどうやって出会うの?」という考えが消えないのです。こういう場合はどうすればいいのでしょうか…?


620 : 幸せな名無しさん :2019/09/20(金) 18:15:09 L5TmJdy60
インターネットで知り合っただけの、住んでる県と年齢と声と下の名前しか知らない人、会ったこともない人を好きになっちゃって、そんな人にもう二度と関わりたくないとブロックされても引き寄せで結ばれることは可能なんですかね?
顔も知らないのに馬鹿馬鹿しい、と思うもしれませんが、可能か不可能かだけでも達人さんかどなたか教えてくださると幸いです。
どうしてもあの人と結ばれたい中、インターネットでの出会いを引き寄せで成就させようなんて不可能なのではないか?と思うと何も手につかず、不安で夜も眠れません。


621 : 幸せな名無しさん :2019/09/20(金) 23:25:38 EoRAaNwE0
相手はぐっすり寝てるよ。


622 : 幸せな名無しさん :2019/09/21(土) 19:20:06 EgBwrt5E0
>>620
相手とリアルで会う想像を毎日する。
無理に現実を動かそうとはしない。


623 : 幸せな名無しさん :2019/09/21(土) 21:36:13 L7PdBVyc0
>>619-620
願望の頭に「なんでか知らないけど」ってつけて
3ヶ月アファしてみて。
アファは口頭でも録音でも書くでもいいよ。
なんで?どうやって?って抵抗が湧いたら
「ね!ほんとにね!わかんないよね!」ってまず肯定アファ。
その後「まぁなんでか知らないけど叶うんだわ」って更新アファ。
そして願望アファ再開。抵抗にかまけた倍アファ。
3ヶ月やってみて、また聞かせてね。


624 : 619 :2019/09/21(土) 22:10:57 Wdv4Hjuw0
>>623
619です。623さんありがとうございます!今日から早速やってみます^^


625 : 幸せな名無しさん :2019/09/22(日) 02:00:25 GGw8rEgc0
人の顔を伺いやすいのもあり気の強い人や仕事の出来る人に自己主張するのがこわいです。
そういうトラウマが重なって、『私は傷ついてきた事を認めると泣き出して惨めになるのがこわいんだな』とかうまく言えない感情に気付いて、1人の時に自分の為に泣く という事をしましたが、どんな人の前でも自信を持つ 時にはノーを言ったり 発言をするというのが私の課題なのでしょうか?

それらに気付きたくなかったけど自愛ってそういうのも含まれている気がして。。


626 : 幸せな名無しさん :2019/09/22(日) 09:49:46 KmuStd9U0
620です。
622さん、623さんありがとうございます!


627 : 幸せな名無しさん :2019/09/22(日) 13:38:23 n2YEh1fE0
どなたかヒントをいただけたら助かります

ブレダンなどをやっていたら
「私は私を許せない」
「私は私から許してほしい」
「許してもらったら〇〇できる」
みたいなのがでてきました

許せないから幸せだとか安心だとか
そういうのを積極的に考えられないのは
当然なのかなと思いました

そう思ってる自分を許すとかいいよとか受け入れるってやってみたんですがしっくりこなくて
ほっとしたり楽になれないのが続いています


628 : 幸せな名無しさん :2019/09/22(日) 13:43:58 n2YEh1fE0
>>627
追記です

ちなみに現状としては
人から無視される
円滑に付き合えなくなる
褒められたりしても受け取れない
我慢して人といて爆発して縁を断ち切ってしまう
というのがあります

長年ずっとこういうことで悩んでいて
これが原因かと思って楽になりたいと思っています
ラスボスってやつなんでしょうか

あと「問題を分析して解決したら楽になれる」ってのもあるみたいです
(だからよくわからないけど〜っていうアファに抵抗があったみたいです)


629 : 幸せな名無しさん :2019/09/22(日) 13:47:27 j/nP/4IE0
>>627-628
一番合いそうなのは『自愛』かなあ。
自愛スレ覗いてみて。


630 : 幸せな名無しさん :2019/09/22(日) 14:44:41 VsjPHJlA0
>>627
現段階で、許すや叶うのアファがしっくりこないなら、無理にしなくていいよ。

自分で自分を許してはいけない、そのルールをいつから身につけて生きているのか。
ブレインダンプしてほしいのはそこ。

あなたは誰のために、自分で自分を許さない私で居続けているのか。
自分が幸せを感じること、自分が安心を得ること、をイメージした時に
あなたは誰に遠慮したくなるのか、誰があなたの幸せや安心を妨害するのか、
あなたが幸せや安心を得ないことで喜ぶまたは得するのは誰なのか、
そのへんを、出してみてほしい。

いつから無視されるようになったか、思い出せるだけ思い出して全部書き出してみる。
いつから円滑に付き合えなくなったのか、具体的に全部リストアップしてみる
受け取れなかったけど褒められたこと、これも丁寧に細かくリストアップ
我慢してるのはどんな自分か、どんな我慢をして人と過ごすのか、いつからなのか、誰とか、
このへんは全部、ブレインダンプに有意義なテーマだと思うよ。
コツは、いっつもそう、みんなそう、でくくらないこと。
いつ、誰が、どうした、はちゃんと細かく挙げること。

書き出しが苦痛でないなら、そうやって自分を棚卸ししてあげてみるといいよ。
出したあと、自愛でもアファでもメソでも好きなこと気分よくできるようになるからね。


631 : 幸せな名無しさん :2019/09/22(日) 16:23:24 n2YEh1fE0
>>629
ありがとうです

自愛を実践中ですが「許す」「受け入れる」「認める」というのが大前提で
それ自体を許せない気持ちが大きすぎてやってて苦しいだけなのです
ただ唱えてるだけといいますか
安心感やほっとする感覚が皆無なのです

>>630
ありがとうです

「私は(楽、幸せになる)私を許せない」
「私は私から(楽、幸せになることを)許してほしい」
「(私や他人から)許してもらったら(楽、幸せになることが)できる」
って書き足してみたらさらにしっくりきました
思い出したくない!書いたって無駄だし!という謎の抵抗感が
現時点ですごいですが書き出してみます!


632 : 幸せな名無しさん :2019/09/22(日) 16:51:07 VsjPHJlA0
>>631
うん、書いたものに書き足したり活かすのすごくいいよいいよー

謎の抵抗感には心を込めてうんうんそだねーって相槌打ってあげて
それはそれとして書くものはとことん書き尽くすといいよ。

あなたが安心してホッとして幸福感を得ることを
あなた自身が自分に許可しないんだもん。
誰に遠慮してるんだろうね。
お母さんかな、お父さんかな、きょうだい祖父母、血縁なくても養育者、
ちっちゃい頃のお友達、思春期に好きだった異性、
誰でもいいんだけど、誰かが、あなたに遠慮を我慢を教えた。
それは誰だろう。それっていつだろう。
っていう、だけのことだから安心して探すといいよ。


633 : 幸せな名無しさん :2019/09/22(日) 19:02:10 X85DLIXo0
色んなメソッド、現実的なことをしても"可愛くなりたいと願うブスな自分"が前提にある感じがする。

顕在意識で考えてもしかたがない、潜在意識に任せようと無になってても前提にブスな自分があって一生ブスな自分から抜け出せそうな気がする。

これについて何か意見がほしいです…。


634 : 幸せな名無しさん :2019/09/22(日) 22:31:07 bY9l27WI0
>>617
あなたが恨んでる人あるいは世界はあなたの恨みのエネルギーを肴にして酒を呑んでいるようなもの。
自分も一時期、恨みというか羨みのあまりに変になっていたから分かる。
潜在意識はよくも悪くも他者と繋がっていて思考や感情を動力にしている。
恨みというのは強力なエネルギーで、
潜在意識は自分を恨んでいる存在を感知したら、これは良い動力源だとロックオンしてエネルギーを巻き上げていく。
精神的に弱い人だとエネルギー過剰で潰れるけど、強い人だと恨みを吸い上げてもますます身も心も豊かに幸せになっていく。
だから「お前にやるエネルギーは無い!」「お前に利用される筋合いは無い!」
と思ってガードすれば良い。
まあこれも怨恨的な感情だけど、相手のエサにはなってやらないと「決めて」いるからエネルギー搾取のコードが繋がりにくくなる。


635 : 幸せな名無しさん :2019/09/22(日) 23:20:21 W/UUoNPw0
>>634ええ?許せません 呪殺ではなく実際に復讐するしかないのですね
相手は卑怯な保身体質の公務員なので泣き寝入りしたくないんです


636 : 幸せな名無しさん :2019/09/22(日) 23:53:27 bY9l27WI0
>>635
潜在意識には善悪や正義と悪を区別しないので、愚かな奴に天罰をとかヤツが間違っているからヤツが不幸になるとかメソッドしてもイマイチでしょうね。

潜在意識でどうにかしたいなら寝ても覚めてもお金のことばっかり考えて、もうお金さんが無二のパートナーだくらいに思ってひたすらお金系のメソッドをして、
成就して金持ちになった暁には憎いやつを札束で張り飛ばしてやれば良いです。
そのために今の意識の焦点はひたすら金、金、金で。


637 : 幸せな名無しさん :2019/09/23(月) 00:50:31 NRXO5CI.0
>>636
仰る通りでよく理解出来ました
暫くは資金をしこたま引き寄せる事と 体を壊しましたから復讐に不可欠な体力 筋力を付ける事に専念しようと思います
負の激しい感情を栄養分として吸い上げるシステムについては 昔ロバートAウィルソンの本で読んだ記憶があります
分かりやすく説明して頂きましてありがとうございます!


638 : 幸せな名無しさん :2019/09/23(月) 02:11:00 kcLxJlDQ0
疑問なのですが、ギャンブルでお金を得ようとするのは欠乏スタートだから無理って何かで見たのですが、となると投資系も全て欠乏スタートで潜在意識的には難しいものでしょうか?(自分は投資等する気無いですただの疑問です)
宝くじとかも一応紙は貰えるけどその場で物を得て満足する、とはならないから欠乏スタートなのかなって思うのですが、違いは何なのでしょう
逆に欠乏スタートにならず先にお金を出してその後お金を得てる人はどういう思考で上手く行ってるんでしょうか。今後入ってくるぞー!ってワクワクするにもどんどん投資が嵩んだらヒヤヒヤしないんだろうか


639 : 幸せな名無しさん :2019/09/23(月) 10:05:50 gEnFi4qk0
貴方がそう思うならそうなんだろうとしか…
何か決まったルールがあると思っていませんか?


640 : 幸せな名無しさん :2019/09/23(月) 13:29:06 mE/f1d.o0
>>633
先日YouTubeに上がってた安達祐実のメイク動画が
生まれつき超可愛い人間の在り方として参考になるかもね


641 : 幸せな名無しさん :2019/09/23(月) 14:19:06 7b7BBTtk0
>>632
ありがとうです

母と祖母に関係があるっぽかったです
そして男性と付き合うと必ず精神不安定になってるなとか気づきました

愛が欲しいから不幸じゃなきゃダメとかもありました
自分が幸せになったら困るのは自分みたいです

書いていて気がついたのですが
むかし思ったことと同じことを書いてました

そのときから変わってないというか変われてない?
そのとき変われてたら
いまこんなにどん底で辛くなかったのに
もう失わなかったのにって
どうして気がついてたのに変われなかったんだろうって
なにが足りなかったんだろうって悔しい

原因を知れば解決できると思ってたけど
知っても解決してなかった
必要だったのは原因を知ることじゃなくて
変わろうと決めることだったのかなと


642 : 幸せな名無しさん :2019/09/23(月) 14:33:52 AZ7Jp64k0
>>638
投資が得意な人は生活資金でなく余剰資金を使うらしい。
生活資金を投資にかけちゃうと精神的に余裕がなくなって失敗しやすくなるんだそうな。

多分、投資は生活資金を使うと欠乏スタートになり、
余剰資金を使うとそうはならないってことなんじゃないかな。


643 : 幸せな名無しさん :2019/09/23(月) 14:48:15 mE/f1d.o0
>>642
去年か一昨年に仮想通貨で億り人が沢山出てたのは3000円くらいからでも始められたからだろうね


644 : 幸せな名無しさん :2019/09/23(月) 15:53:03 UZOsE7XY0
日本はこれから大不況になるそうですが
それでも達人は幸せに暮らせますか?


645 : 幸せな名無しさん :2019/09/23(月) 18:19:55 7HI1sHEY0
フリーランスなり起業なりして自分が好きなことをして食べていきたいと思っているけれど
今現在特にこれといって何か好きなことややりたいことがあるわけではないんですが、
それでも好きなことを仕事にして生きていくって決めたら
好きなこととかやりたいことが自然と勝手に見つかってくるんでしょうか。
やはり何か明確なビジョンがなければいけませんかね・・・?


646 : 幸せな名無しさん :2019/09/23(月) 19:01:38 kcLxJlDQ0
>>642
ありがとうございます納得しました!
生活苦しいからこのお金で何とか!みたいならそりゃ上手くいかないですよね
モヤモヤが晴れました助かります


647 : 幸せな名無しさん :2019/09/23(月) 21:17:19 8tFlqVFU0
潜在意識系の実践も現実的な行動も頑張ってたけどうまく行ってない。でもセミナーやメールセッションはもうしたくない 自分ひとりで願い叶えられるのでしょうか⁇

叶う時は相手から来てほしいな


648 : 幸せな名無しさん :2019/09/23(月) 23:38:15 UvF3Xrjg0
>>618
既にある、とかを無理に信じこまなくても良いと思います。
潜在意識がどーのこーのとかアレコレ思考して頼ってもしダメだったらと疑う気持ちが有るのは当然の事です。
見えない物に振り回されて人生を棒に振るなんて嫌ですよね、この自分がそんな目にあったら耐えられないですよね。
あなたはあなたを守るために慎重さを発揮しています。それだけでも充分な自愛になってます。

あと潜在意識の働きへの疑いもその逆の信頼も潜在意識には何のブロックにもならないです。
何か願望が発生すると同時に、叶うという陽の気持ちと叶わないかもという陰の気持ちが綱引きするのはごく自然です。
最終的に陰と陽どちらが勝ろうが関係はない。
自分の体験を振り返ると、お金が貯まったり理想の人と出会ったり嫌な出来事を回避した時などは、
自己は観客席でプロレスの試合を観戦するかのような自己観察と、両者ナイスファイトと讃える自愛の精神でいたと思います。


649 : 幸せな名無しさん :2019/09/24(火) 02:30:38 9za0Tv/Y0
質問するところを間違えてしまったので、改めてこちらで質問させてください。

今、自分なりに潜在意識のことを調べているところなんです。

その中で、セルフイメージ、観念という言葉を知って、さらに調べてみたんですけど、言葉は違えど、同じものを指している気がしたんです。

セルフイメージと思い込みも、同じものを指している気がして、混乱ばかりしています。

セルフイメージの中の観念、セルフイメージの中の思い込みということなんですかね?

私が理解力に欠けているのかもしれません。

どなたか、お助けください。


650 : 幸せな名無しさん :2019/09/24(火) 08:29:40 qZeDMXl60
>>647
ひとりでも叶いますよ。

根っこに「どうせ自分なんて」「どうせ異性なんか」とか
なんかしらの否定的な観念があるんじゃないかな。
やってます、やってません、って次元じゃない、それこそ潜在意識レベルの深いとこあたりで。

がんばってるけなげな自分に比例して
努力しないでうまく生きてる他人に対する憎しみや僻みが増幅してるとか
その状態で自愛したってなるやったってうまくいかないし
セミナーやメールセッションが気持ちよく活きるはずもなかろうよね。

>叶う時は相手から来てほしいな
この一文に、あなたの自信の無さとか、不満や拒絶の強さ、
生きづらさや人間関係の築きにくさがあらわれてる。

リアルな鏡でも、心の鏡でも、つねに自分をよく見ててみるといい。
そこに立ってる女性が「異性から来てもらえる女」だと思うなら
安心してそのまま好きにしてればいい。


651 : 幸せな名無しさん :2019/09/24(火) 11:53:38 NRAIxO3s0
タイムラグってどう過ごせばいいんでしょうか?

認識変更して、内面の自分が本物という感覚になりました。
そしたら、目に見えている過去の産物がまぁ、ひどい。
上手くいかないことばかり……。

あー、これ、過去の私の思考だなー。(あー、刺激受けて、脳が興奮してるなー)と客観的に見てる自分と、
おいおいおい、ヤバいヤバい!!!どうした!?え!?と大騒ぎしたり、
これ、大丈夫??と不安になってる自分がいます。

タイムラグ中、何かアクションを取った方がいいんでしょうか?


652 : 幸せな名無しさん :2019/09/24(火) 12:05:19 NRAIxO3s0
651です。
少し付け加えます。

アクションかどうかは定かではないのですが、その上手くいかないことが起こった時、できる範囲で反省点と次に対する対処法を考えたりなどします。

ただ、現象として見た時に、以前の私と今の私または状況は変わっていません。
なんというか、早くこのモヤモヤ期的なものから抜け出したいです。


653 : 幸せな名無しさん :2019/09/24(火) 12:28:30 2xw3MQ960
>>650
難しいです。。確かに職場は苦手な人が多くて大人しくなっちゃうし彼ともいい感じと思いきや音信不通で落ち込み気味だし(これは改善しようと努力してますが) ただ穏やかに愛されながら物質面も心の面も安心と豊かさで生きたいんです

私にできることは自愛くらいかなと思っています


654 : 幸せな名無しさん :2019/09/24(火) 21:33:10 OU6xOuJ20
>>651
好きに過ごしてていいんだよ。

認識変更って、認識を変更するだけで
あなたがいま気に入らなくて仕方ない他人や現実を思い通りに変えさせてやる欲を現象化させるわけじゃないのよ。
内面の自分が本物、それは認識前も認識後も変わらない。
ただ、その感覚を取り戻しただけ。

目に見えている過去の産物がどれだけ気に入らないものか知らないけど
いちいち上手くいかないって決めつけてコレ過去の過ちソレも間違いとかじゃなく
見方とか受け取り方とか反応コントロールとか
そっちの変化はないのかな。

結局、目の前の現象の悪いとこ見て不満たらたらで
うまくいってないうまくいってないばかり注目して
いちいち大騒ぎしたり静かになったり乱高下しまくってる情緒不安定で
現実化してません叶ってませんばっかりにとらわれてるよね。

つねに自分が自分になにを与えてるのか、つねに意識してみなよ。
で、ちゃんと起きたこと感じたこと行動したこと、書き留めときな。スマホメモでもいいから。
あなたが自分自身で自分の変化、無変化をしっかり把握すること。
タイムラグ期間にためしにやってみなよ。


655 : 幸せな名無しさん :2019/09/25(水) 02:31:28 8z5ACeyc0
>>648
回答ありがとうございます!
叶うと信じる気持ちが無ければと必死になっていたので、観客席から見ているような気持ちという考え方に目からウロコです。
これだけでも充分な自愛とのお言葉ありがとうございます。
教えていただいたように、もう少し楽な気持ちで客観的に眺めてみようかと思います。


656 : 幸せな名無しさん :2019/09/25(水) 08:05:56 JOPHmkqU0
自分の気持ちをずっと抑圧してて
脳内で不幸妄想酷くて自責する癖があるとわかった
アウトプットが大事ってどっかのブログで読んで
チラシの裏に書くのはじめたけど
書いたものになんかメソッドしなきゃダメなんだろうかと焦るし
書いただけでこれいいのいつ消えるのとか思う
書いた瞬間に忘れるものもあって(そのせいで辛いことになってるのに)
忘れちゃダメだろそれそのせいで不幸なのにとか我ながら何やってるのか感がある
どんどん苦しくなるんだけどいいのかなこれで


657 : 幸せな名無しさん :2019/09/25(水) 10:33:22 mOarn3d60
>>656
それってさ、普段無自覚に思考していることや、無自覚に決めている自己イメージを客観的に見る方法でしょ?

自分や自分にまつわる物事をどのように考えているしているか気づくことができる。
その思考が現実化してるわけだから、客観的に見ることによって(気づくことによって)思考との同一化から離れることができるよ。

やってて「これでいいのか?」と離れている感じがしないと思うけど、「これでいいのか?」「意味あるのか?」と思うことを記入してみるといいと思う。

自分が抱えている思いと、記入している時の心配や不安も細かく書き出してみると、自分そのものは、その書き出した内容とは別物であると気づいてくると思うよ。

また思考上ではぐるぐるしてて気づかなかった悩みの原因の深掘りにもなる。
大体原因を観察できると不安が消える。


658 : 幸せな名無しさん :2019/09/25(水) 14:32:38 JOPHmkqU0
>>657
ありがとう

チラシに殴り書きしててこれはと思う気づきは
別にメモしたりしてる
でも忘れてまたやらかしてる
書くのはたしかに書かないよりいいとは体感しつつあるんだけど
なんていうか自己流なのもあって取り組み方がすごい雑になってる気がするのが悩み
あなたはそういうの上手そうなんですけど
やりかたのコツみたいなのあるんでしょうか


659 : 幸せな名無しさん :2019/09/25(水) 17:05:51 0pwOre3s0
長いことアファ等頑張ったけど、願うことさえ苦しくて、諦めた者です。(高齢独身女性です)
でも孤独感が強くて、周りで結婚出産ばかりが目につくようになりました。
生き甲斐などはしょせん私なんかには無理ですが、とにかく苦しいのを楽にしたいです。特定の願いを叶えようとするのは無理で、自己観察も自愛もどうせ私なんかと続かず、現実でもネガティブ過ぎて友人さえいません。
こんな終わった状態で、少しでも楽になれることはできますか?何故か独身女性を叩くネットの書き込みを見てしまいます。


660 : 幸せな名無しさん :2019/09/25(水) 18:12:55 eQ2zm4.w0
よくわかりませんが、貴方はおそらく自分をサンドバックにしてるのでしょう
そうする事で気持ちが落ち着くと同時にストレス発散をしているように思えます。
ですから、どうしてもうまくいかないのではなく、うまくいかない自分を見て「ざまあみろ(このような表現では無いかもしれませんあくまで近い表現の一つです)」というような気持ちを自分に向けているのかなと推察します。

楽になりたいと仰います。
しかし貴方はおそらく、楽になって思考する事がなくなると、自分を虐めるための思考に空いたリソースを割くのではないかなと思います。

あくまでこれは全て私の想像です。
そして、これを解消する方法はたった一つしかありません。
空いた思考のリソースを、貴方が望む、楽しい、喜ばしい事に使ってあげる。これしかありません。

つまりよく言われる「良い部分を見る」「良い気分になることをする」を分解して解説すると、上記のようなお答えになります。

貴方は思考を一度落ち着かせる事は出来ています。
(出来ているから、自分がしてしまう事に気付きました)
そうしたら、その空いた思考リソースを新しい事に使ってあげるしかないのです。

思考が貴方の現実になるというのは、そう言う事です。
貴方の思考を100%とした時、何%が良いものに(好きなものに)割り当てられ、何%が悪いものに(嫌いなものに)割り当てられているか。それがそのまま現実に反映される。そういうお話がここでよくしているお話の内実です。

ですから、空いた思考を良いもの、好きなものに割り当てていく作業の繰り返しだと思います。

ひとまずざっくりとした概要としては以上になります。


661 : 幸せな名無しさん :2019/09/25(水) 19:09:44 0pwOre3s0
ありがとうございます。
確かに自分をいじめていると思います。20代後半から30代にかけて、一生懸命にもなれない仕事について正社員になれるよう四苦八苦して、気がついたら35を過ぎていて、浦島太郎のようで、今の年齢を自覚すらできていないので、若い方からお母さんのように言われて落ち込んだりするので、自分がおばさんだと言い聞かせないといちいち傷ついたり、若いときに化粧をしなかったから、まだお洒落をしようとしてまた周囲の反応から傷ついたり…
両親に孫を見せなかったことも罪悪感があり、罰を受けないとと思ったり、若いときに時間を戻してやり直したいとばかり思います。
20から35まで自覚せず歳をとったので、現実を見張っていないとまた取り返しがきかないと思い他のことに意識を移すのが怖いです。
でも見張っていたところで、好転するはずもないです。多分最悪な起こりうることを想定して傷つかないようにしたいのと、罪悪感から苦しもうとしているんだと思います。
まぎらわすために資格の勉強を少ししていますが、もう頑張っても若い人には敵わない等、すぐ意識が逸れてしまいます。まだ若い人に対抗しようとしているのか、と自分に呆れます。
おばさんで、中身だけは幼くて、現状を諦めきれませんがどうにかこれ以上傷つかず衣食住があることに感謝して生きていきたいですが、若いときに戻れたら、とまた考え始めるようです。
すみません、頭の中を気分が良くなることに振り替えると言って頂いていると思いますが、どうしたらいいかわからないです。


662 : 幸せな名無しさん :2019/09/25(水) 20:19:56 ojFQ8R9I0
>>661
もちろん、貴方の気持ちはよくわかります。
おそらく、楽しい事に使いなさいと言ってもなかなか想像がつかないだろうと推察します。

しかしそもそもですが35はそれほどに年老いていらっしゃるのでしょうか?
私はとてもそうは思えませんが、そこは貴方の自由にお任せします。

最初に大まかな性質のお話をします。

ネガティブな感情の時、ポジティブな発想は価値があると感じません。
ポジティブな感情の時、ネガティブな発想は価値があると感じません。

貴方は自分の価値観、価値判断を重視なさると思います。それは素晴らしいことです。
同時に、ネガティブな感情でいる時、貴方はネガティブな発想こそ自分にとって価値があるのだと感じてしまいます。

引き寄せの法則とは、この単純な理論を行動で表現したものです。

ここで貴方に一度理解して欲しい事は、ネガティブな感情でいる時ポジティブな発想はとても価値があるものに思えないという事です。

ポジティブとはシンプルであると言う事です。
非常に単純で、簡単であるという事です。
すなわち貴方はネガティブな感情の時、非常に簡単な明るい、軽いものを煙たがってしまうという事です。

その性質を理解してください。

貴方がネガティブを喜んでしまう時、ポジティブは不快感があるという事です。

ここまで来ると聡明な貴方は気付くかと思います。
貴方は今、自分の発想の赴くままに任せるとネガティブな発想を喜んでしまうという事です。

一度休憩を挟みましょう。
ここまでは理解が進みそうでしょうか?


663 : 幸せな名無しさん :2019/09/26(木) 06:24:45 dvUYQeIs0
>>654

650です。返答ありがとうございます。
実は654さんが述べてくれたような、メモをとるというのは既にやっていて、日常的に気づいたこと、現象から感じたこと、感情の揺れなどを書いています。
実際、認識変更してから現実が好転してる部分もあります。

ただ、なぜ、今回のような質問をしたかというと、恐らく私は目の前の現実をコントロールしたいんだと思います。
それに元からせっかちな質で、オーダーしたから早く来て!とか、例えば、欲しいものがあると、あれ買おうと直ぐに買ってしまうタイプの人間です。
だから、どうせ来るなら早く来て。時間掛けないで。的な気分になってしまい、結果、目の前の情報を思い通りにしたい、とコントロール欲が出てきているんだとおもいます。

認識変更した。嫌な事起きるなー。違和感。変更したんだし、上手くいっていいよね?タイムラグいらなくない?早く現象化しちゃってよ。
と。

達人さんはそういったコントロール欲はありませんでしたか?


664 : 幸せな名無しさん :2019/09/26(木) 07:14:05 61U5lqPU0
みんな、アファメーションは目を閉じてるの?


665 : 幸せな名無しさん :2019/09/26(木) 07:21:06 3L9jqAWg0
>>664
アファを書きまくったノートを見ながらアファしてる。
目で見て口に出してそれを耳で聞くのが早く効くと聞いたことがあるから。
実際効果あるよ。


666 : 幸せな名無しさん :2019/09/26(木) 07:51:12 61U5lqPU0
>>665
そうなんだ!ありがとうね!


667 : 幸せな名無しさん :2019/09/26(木) 09:04:50 Pd.V3V3.0
>>658
うーん、自己流や雑という思いを書き出してみては?
これって自己観察の思考観察を紙に書いたバージョンで、より簡単に自分の考えを客観視する方法だと思うの。
そうだとすると、そのように今悩んでることそのままをどんどん書き出して見てみるってことが大事になる。

今の悩みってメソッドや方法についての悩みだけど、それは願望についての悩みから派生した悩み。それらも全部とりあえず書き出す。
これでなんか変わるんじゃないかなー。


668 : 幸せな名無しさん :2019/09/26(木) 12:52:25 YApXJFik0
特定の分野に関してのみブロックが外れないという場合、どうしたら良いでしょうか?

最近、念願の彼氏ができました。
リストアップした理想通りの人で、ビックリというより「やっぱり!」という感じでした。
叶う前は「もうすぐなんだろうな」という予感というか、変な安心感がありましたね。
結婚を前提にと言われて幸せいっぱいなのですが、金銭面の問題があります。

金銭面というのは私というより私の家族の事情なのですが…
私の家は母子家庭で金銭的余裕がないため、家にお金を入れるために実家で暮らしています。
母はパートで稼ぎは少なく、兄弟はいますが少し発達障害の傾向があり、あまり難しい仕事はできません。収入も低いです。
私は一般事務職の女性が一般的にもらっているような平均的なお給料ですが、そんな私が現在世帯主です。
そこで結婚して私が家を出たら世帯の収入がガクンと下がることになり、どうしたものかと悩んでいます。
それでも母が「弟とふたりで何とかやっていくよ♪気にしないで嫁に行け!」お言ってくれたら安心できるのですが、母親は精神的にも経済的にも完全に私に依存しているのでそうもいかず…
私の結婚ばなしのせいでどんよりしてしまい、不安で仕方ない様子をあからさまに感じて苦しいです。
母はそんな自分を情けないと言っていて、ひとりで泣いていることも知っています。
私の収入は少しずつ上がっていますが家族の経済状況は悪くなるばかりです。
これは「家族が心配」と私が思っているから心配するような現実を引き寄せてしまっているのでしょうか?

見事に「恋愛」だけの部分が叶って、本当に潜在意識ってすごいなと思います。
潜在意識とか一般的には「彼に相談したら?」となるかもしれませんが、本当にまだ始まったばかりのお付き合いなのでまだ話すつもりはありません。
始まったばかりなのに結婚?というツッコミはご容赦ください(笑)
相手が彼じゃないとしてもいずれぶつかる問題ですよね。
自分だけじゃなく、まわりもまとめて幸せになるにはどうしたら良いのでしょうか。
長文失礼しました。


669 : 幸せな名無しさん :2019/09/26(木) 12:57:51 YApXJFik0
668です。連投すみません
✕潜在意識とか一般的には
○せんとか関係なく、一般的には
の間違いです。失礼しました。

ちなみに発達障害というのは正式に診断されているわけではなく、普通に仕事自体はできているので、行政などから補助を受けるのは無理だと思います。
母親はまもなく老齢年金をもらえる年齢ですか、現在の遺族年金とどちらかしかもらえなくなるので、それで収入が増えることはありません。


670 : 幸せな名無しさん :2019/09/26(木) 14:52:08 LbI7ygSo0
私には貴方の質問の意図がわかりません
恋愛が叶えたのならば、同じようにお金を叶えれば良いのではないでしょうか?
それ以上に必要な答えはありますか?


671 : 幸せな名無しさん :2019/09/26(木) 15:36:19 YApXJFik0
お金に関しては、どんなメソッドをやっても腹落ちしないというか、心の底から信じられないのです。
「そんなはずない!」という反発や違和感がすごすぎて。
恋愛はそんなことなくて、抵抗がお金よりは少なかったです。
それでも自分の収入は数年前に比べて月10万程度上がりましたが、家族のこととなると私本人ではないからなのか難しくて。
私ではなく家族に突発的な出費が続いたりとかも多いです。


672 : 幸せな名無しさん :2019/09/26(木) 17:05:30 LsZ8z6Wc0
>>667
横ですみません
書く=自己観察になるんですね
書いたものを眺めてなるほどって思うことは受け入れることになるのですね


673 : 幸せな名無しさん :2019/09/26(木) 17:16:02 LbI7ygSo0
なるほどやっとわかりました。

はじめに、お金だけが豊かさの象徴では無いことを思い出してください。
例えば、お金がなくても時間がゆったり過ごせるならば、大金を持ちながら疲弊して働く人よりも方向は違っても豊かな生活であると考えることも出来ます。
すなわち、お金だけ引き寄せようとすることで他が壊れてしまっては貴方の幸福には繋がりませんね。
実際、それが怖くて貴方は貴方のパートナーに現状を打ち明けられていません。

そして質問の趣旨はお金にしていますが、その多くは家族への心配です。
貴方にとってお金とは、「お金さえあれば家族の事を考えなくて済むのに」という繋がりがあるように伺えます。

すなわち、貴方の貧しさとは家族の貧しさなのです。
仮にお金が今と全く変わらなくても家族が笑顔で貴方の心配が全く必要ない生活を送っていたなら、貴方はお金の心配を全くしないのではないでしょうか?

逆にどうでしょうか。お金がたくさん巡るようになったにも関わらず、もし家族の心配事が依然として変化が無かったら貴方はどう感じますか?

ひょっとしたら貴方は責任感の強い方なのかもしれません。
家族の抱える問題を貴方自身も一緒に抱える事が、貴方の責任だと考えているのかもしれませんね。

しかし家族の問題は、お金の問題ではありません。
家族の問題であれば、貴方のパートナーにも関わり合いのある問題です。
打ち明ける事にも何も躊躇う必要はありませんね。

もし貴方がお金という形にこだわる事なく、家族が幸福に、笑顔になったのなら貴方が本来必要だと思っていた豊かさがお金という形でなくても与えられたという事になります。

どうでしょうか?貴方の本当の悩みは本当にお金ですか?


674 : 幸せな名無しさん :2019/09/26(木) 18:00:43 YApXJFik0
おっしゃる通りです。
お金そのものより、「家族がお金の心配をして暗くなっている状況」が苦しいのです。
母の悩みが「お金」であることから、私も「お金さえあれば母も弟も安心して暮らせる」と思ってしまいます。
逆に母が「お金なんてなくても楽しいことたくさんあるし♪」という考えなら、私はここまで心配していません。
父が亡くなって20年以上ありますが、本当に色々なことがありました。
たくさん親不孝をした罪悪感もあり、「これから母を助けていく。恩返ししていく」と決めたので、結婚はしたいですが、私の結婚によって家族が不幸になるのならできないです。
気持ちがよくないまま結婚しても、パートナーともうまくいかないと思います。
母の望んでいることは私が幸せになることももちろんありますが、ダイレクトに「お金」ということもあるので…

私は本当はパートナーに打ち明けることが怖いです。
このことを理由に振られるかもしれないと思うからです。
過去に同じ理由で別れたこともあり、トラウマです。
心のどこかで「私のために大きな決断をして、私を選んでくれる人なんていない」「私を本気で愛してくれる人はいない」と思ってしまっています。
そのような深い関係はこれから築いていくものだと思いますが、私が自分をさらけ出すことに恐怖があっては駄目ですね。
私自身は私のこと大好きなのです。変な話ですが。
痛い奴かもしれませんが「イケてる」「私ってなかなか味があるでしょ」と思ってます。
ですが「だから本気で愛される」とイコールにはならないというか。
うまく説明できないですが、他人から拒絶されるかもしれないという恐怖も、見つめ直さないといけないのかもしれません。


675 : 幸せな名無しさん :2019/09/26(木) 18:14:58 3L9jqAWg0
>>669
社会人になってから発達障害と診断された場合は障害年金貰える可能性が高くなりますよ。

詳しくは
『発達障害 厚生年金』
でググってね。


676 : 幸せな名無しさん :2019/09/26(木) 20:16:10 7nnAW8ms0
ringoさんという方のブログを読んで実践出来たら無敵なのになって思うけど私には難しくてしっかりこなくてもうしたら思い通りの人生になるんだろう 苦しい

ringoさんのブログにあるように全てが整うことを経験したい


677 : 幸せな名無しさん :2019/09/26(木) 21:21:30 I0qsq50E0
>>674
はい。正直になってくれてありがとう。
貴方は何も間違っていません。
多くの人がそういった思いを抱えながら生きています。
そういう思いがあってもうまくいく人もいれば、そういう思いがきっかげでうまくいかない人もいます。

思考が現実になると言います。
実際にその通りですが、「かれこれこういう思いがあるから現実がそうなのだ」という事ではありません。
もしそうであれば、世の中で貴方のような悩みを抱える人はとても少ない事になります。
しかし貴方のように「全てを受け入れてくれる人はいないのでは無いか?」と心根で思う人は大勢いるでしょう。
ですから、この思いがあるから、というわけではないのです。

思考が現実になるというのは、もう少し手前の思考の部分が現実になるという事です。

貴方は「こういう思考が原因なのかもしれません」と考えました。
つまり「「こういう思考が原因なのかもしれない」という思考」が、あなたの現実を生んでいるという事です。

すなわち、貴方がそれを原因だと言えば、その「受け入れられないと考えている」という思考は、貴方の敵となって立ちはだかってくれるのです。

貴方がそれが原因ではないと気付いた瞬間、何事もなかったかのように消えて無くなります。

このようにして本当に現実になります。
あくまで蛇足としての、心配することでは無いという事を説明したものになります。
もう少し、本題に移行しつつ続けます。


お金というのは実は、なにかを解決する能力はありません。
貴方にとって既に解決済みの事は、お金が代わりにやってくれるというだけです。

ですから、貴方自身が家族について受け入れきれていない問題については、お金はなにも解決する事は出来ません。
お金があれば見なくて済む問題なのにと思っている事になります。
お金があれば蓋が出来るのにと考えている事になります。

という事は、貴方が本当に受け入れ解決し幸福を引き寄せるべきは、家族との確執に他ならないのでは無いかと推察します。

それは本音を言えない関係なのかもしれません。
何か引け目に感じている事なのかもしれません。
お金の問題というのは、それがお金という形で表面化したに過ぎません。
もしかしたらそれは、貴方が一番見たくない問題なのかもしれません。
しかし、本当に幸せになるには避けて通れないからこそ、今こうして貴方の目の前に見える形になったのでしょう。

貴方はお金があればと仰いました。
でしたら一番お金という形で豊かさを許す方法は、貴方に関する精神的な確執を自分で受け入れ許し、お金で解決可能な状態に整えてあげる事です。

それはもしかしたら、親と本音で向き合って話すというような事かもしれません。
もしかしたら、親の許せなかった部分を自分で受け入れる事かもしれません。
或いは逆に、親の力になれていなかった自分を心から許し親より幸福になっていいのだと許す事かもしれません。

それはあなたの思考次第です。
貴方はどんな思考を家族に、自分自身に与えておられますか?
どんな考えを敵として現実に与えているでしょうか?
少し回りくどいやり方ではありますが、もう少しお話いただけたら幸いです。


678 : 幸せな名無しさん :2019/09/26(木) 21:34:04 o3Yqd4Us0
>>662
661です。レスを本当にありがとうございます。
すみません、実は年齢は、仕事が落ち着いたのは35歳ですが、焦っているうちに過ぎてもう40を幾つか越えてしまっています。
仰るように、ネガティブでいた方が落ち着くし、ポジティブでいようとすると非常に苦しいです。
やっぱり会社の同年代の同僚はとっくに恋愛結婚出産のライフステージを越えて自分はこのままひとり、ここはもう変えられないと思うので(好きでない15〜ほど歳上の方とは、やっぱり無理でした。もしできるなら、20代でお見合いもしましたがその時に結婚できていたと思います。)
ポジティブに考えるならひとりを謳歌する、何とか恋愛対象に見てくれる人を好きになれる、等期待することですが、後者は恋愛対象にみてくれる人はいないのでひとりを楽しむことですが、仕事も社員の福利厚生で、若い人たちの結婚出産の一時金手続きをする度に人生のレールを外れてしまったことばかり考えて…
やっぱりネガティブでいるとポジティブから一気に叩きつけられなくて済むし、ネガティブを選んでしまっています。
多分若い時に戻って普通の女性の道を歩みたいと思っているのでしょうが、今の年齢では手遅れなので…


679 : 幸せな名無しさん :2019/09/27(金) 00:23:08 Hloc1B6A0
>>675
ありがとうございます。
調べてみたのですが、仕事に実際に支障がなければ難しいようですね。
弟は普通に仕事はこなしているようですし、話を聞いている限り上司にも信頼されているようです。
これが何をしても長続きしないとか、職場で浮いてしまうとか極端に仕事ができないとかなら違うと思うのですが(他の職種についたらそうなる可能性が高いです)
今の仕事は単純作業の繰り返しなので、真面目な弟には合っているのです。
ただそういった仕事だとほとんどの場合給料が安いというだけで…
すごく中途半端ですね。


680 : 幸せな名無しさん :2019/09/27(金) 00:24:38 Hloc1B6A0
>>677
親身になっていただき本当にありがとうございます。
しっかり考えて、明日お返事させていただきますね。


681 : 幸せな名無しさん :2019/09/27(金) 00:25:31 0g21x.hE0
>>678
ありがとうございます。
おそらく、貴方が一番欲しい言葉は「そんな事ないよ。大丈夫だよ」なのだと思います。
私は貴方の意志を尊重致します。なので、そのような事は言えませんが、貴方が貴方自身を高めるお手伝いは出来ると思います。

時にポジティブというのは残酷です。
何故なら、ポジティブとは上昇を伴うからです。
貴方の人生より良くしたい。上昇したいという願いを具体化していくことがポジティブになります。
逆に自分を落としたい、無力化したい、留まりたいという願いを具体化したものがネガティブとなります。

どちらが良いとか悪いという事はありません。
本当に、そのどちらにも価値があるものなのです。
ですから、貴方が望まないのであれば無理にポジティブを描く必要は無いと思います。
お気づきになられたかと思いますが、何故ネガティブを選ぶかと言えばそれが居心地がいいからなのです。
貴方は楽になりたいと仰いましたが、実際はネガティブな自分に居心地の良さを感じています。

どのような決断であってもそれは尊重されるべきです。
そういう意味で、貴方は望んだ自分を叶えていると言えます。

貴方はやり直したいと強く願っていらっしゃいます。
本当にやり直したとして、貴方はどのように生きるのでしょうか?

貴方が想像した事、それが今貴方がやるべき事です。
何故ならその想像は今、今の貴方が想像した事だからです。
もし過去の貴方でしたら、やり直した時やりたい事は別の想像だったかもしれません。

貴方は過去を美化していらっしゃいますが、貴方が本当に過去に戻ったとしても、常に、常に行動を起こすのは貴方自身です。

今やらない事は、過去に戻ってもやらないのです。
ですから、貴方がするべき事は過去に戻ったらやりたい事を、今する事です。

それはオシャレかもしれません。
お店に入る事かもしれません。
自分を着飾るために好きなものを買ったり、新しいもので遊ぶ事かもわかりません。

それがポジティブを選ぶという事です。

どうですか?少し想像が出来そうでしょうか?


682 : 幸せな名無しさん :2019/09/27(金) 11:35:41 T76lG6o.0
>>676

私もringoさんのブログ読んでいるけど、あの人のセッションって
LINEのビデオ通話を6回で33万円なんだよね、確か。

しかも、学歴も資格も何1つありません!って本人がHPでしっかり宣言してるし。
心理カウンセラーの勉強も資格も何もないってことでしょ。

幾らなんでもぼったくり過ぎでは。


683 : 幸せな名無しさん :2019/09/27(金) 18:31:48 Hloc1B6A0
>>677
677さん、ありがとうございます。

>「こういう思考が原因なのかもしれない」という思考」が、あなたの現実を生んでいるという事です。
↑この部分がいまいちわからなくて。
それはたとえば「こういう思考があっても大丈夫」と決めたらOKということでしょうか。
思考というよりも認識、前提のような。

お金のことについては、単純にお金が原因だと思っていました。
なぜだかわからないけど、稼いでも出て行く。収入が増えれば予期せぬ家庭で出費が増える。
家族との関係について自分なりに掘り下げてみました。

①単純に私がマザコン
 →大人になってから母親と友達のように仲が良かったので、家を出るのが心の底では不安で寂しい。
だから、家を出られないような状況を作っている。
(ですが結婚も本当にしたいのです。父は亡くなりましたが、両親は理想の夫婦像そのものです)

②家を出たら母親を見捨てることになると思っている
 →大変な親不孝をしてきたこともあり、たかだか数年まともに働いてまともに家にお金を入れたくらいでは、罪滅ぼしが足りないと思っている。
「母子家庭で親を支え続ける娘」というアイデンティティが出来上がってしまっている。

③幸せになってはいけないと思っている
 →父が亡くなったのは私が小学生の時ですが、その頃から「うちは普通の家じゃないんだから」「他の子と一緒にするな」と言われ続けた。
このことから「皆がしていることは私にはできない」と思うようになった。
「高校に行けないんじゃないか」「彼氏なんて一生できないんじゃないか」など。
初めて彼氏ができた時の感想は「私も普通の子だった!!」だった。
今もどこかで「結婚は特別でハードルが高いこと」と思っている。

④母に否定されたトラウマ
 →なぜか小さい頃から、けなされたり否定された記憶ばかりが残っている。
(母は、褒めていたと言っているが)
弟がいたからか、弟の方ばかりを可愛がっていたように感じ、実際に「区別している」と言われていた。
今も人と比べられたり、自分だけがないがしろにされると異常に感情的になることがある。
関係あるかはわからないが、大人になってからしょっちゅう「母に見捨てられる夢」を見る。
どこかに出かけて置いてけぼりにされたり、話しかけても無視されたり。

⑤本音を言えない
 →親が元気がないと、私が元気づけなきゃいけないと思い明るく振る舞ってしまう(皆そうかもしれませんね)
金欠でも、求められれば多くお金を出してしまう。
金欠も辛いけど、母の悲しそうな顔を見てるほうが辛い。
自分の快適さをお金で買っている。
本当は「私もお金なくてしんどいよ、元気でなくて鬱だよ、なんの迷いもなく結婚したいよ」と言いたい…けど言えない。

掘り下げたことになるかわかりませんが、今思いつく限りこんな感じです。
どんなふうにお金の問題と繋がってるかまではわからないのですが…
私はただ、私も(将来の)旦那さんも、母も弟も、みんな幸せになってほしいという願いだけです。
安心して好きなことして、たまに喧嘩したりしつつも、穏やかに暮らしていきたいというだけなのです。
まとまりがなくてすみません。


684 : 幸せな名無しさん :2019/09/27(金) 20:06:09 0g21x.hE0
>>683
どのような思考があるかでは無いのです
どのように思考を使うかが全てです。
貴方の使い方が、貴方の現実を生みます。

思考とは所持ではなく使い方なのです。
なので、貴方が思考を所持しているからといってそれが原因という話にはならないのです。

貴方は無数の思考を所持しています。それは例えるならカラーサークルのように無限の色を持っています。

同時に、よく使う色というものも貴方は持っています。
仮によく使う色が気に入らなければ、新しい色の使い方をすればいいだけなのです。

常に常に、貴方がどう与えるかが鍵です。
貴方がなにを持っているかは問題ではありません。


すいません、二つに分けます


685 : 幸せな名無しさん :2019/09/27(金) 20:07:18 0g21x.hE0
>>683
一度はじめの話に戻ります。
豊かさとはお金が全てでは無いというお話をしました。

もし貴方が支払わなければならないお金が、払わなくてよくなったなら、貴方は逆に支払う分までお金を得たのと同じ事になります。

貴方が10万円必要だと考えてたとして
15万円貴方が得られるようになる事と
支払いが5万円になる事は同じ事ですね。

これは節約という話ですが、誰かとに関係でも同じ事が言えます。

例えば貴方は5番において、親の様子を見てお金を出してしまうと正直になってくださいました。
もし貴方の親に、お金を出さなくてもいつも上機嫌でいたらどうでしょうか?
それは本当にお金でなければ叶わない事なのでしょうか?

もしお金に纏わる思考を出しなさいと言われたなら、おそらく貴方は「お金でなければ解決出来ないと思い込んでいる事が多い」のでは無いかなと推察します。

例えばですが、弟さんの仕事が上手くいくように祈る事も出来るでしょう。
貴方のお母様が日々生き生きとする事を祈る事もできるかもしれません。

貴方は恋愛に引き寄せは上手くいきましたとおっしゃいました。
それを使ってお金を直接動かすのではなく、貴方がやりやすい形で豊かさを受け入れるイメージを与えてあげることはいくらでも出来るだろうと思います。

実はここまでで、貴方はお金について全く方向性の異なる思考が絡みついていて、一つのカテゴリでの話をしているのではなくいくつかの話を同時にしていたのです。


一つは「お金でしか解決出来ないものが多い」です
二つ目は「お金を得る事が自分の存在理由とする」ところです。
三つ目は「お金は諸悪の根源だと思っている(結婚も家族も自分の精神もお金のせいでかき乱されていると思っている)」です

先程も言いましたが、別にこういう思考を持っているからという話ではありません。
貴方はよく、こういう思考を使っていますねというお話なのです。

多くの方は思考を「消そう」とします。
手放すという言葉を「捨てること」だと想像します。
しかし思考は消えません。捨てられません。しかし貴方が選ばない、使わない事は出来るのです。

つまり、新しい思考を使って日々を送る事です。
非常に簡単に解決出来ます。
「お金でしか解決出来ない」と考えていたなら「お金で解決出来る事はとても少ない」と思考を使います。

「お金が原因だ」と考えていたなら「お金は何の原因にもなっていない」と思考を新しくします。

反対の思考を選べば良いのです。
何故ならネガティブの反対に必ずポジティブがあるからです。
ポジティブな思考を使えば、ポジティブな現実が創られます。(そのプロセスは既にお話致しました)


以上で基本的なお話は終わろうと思います。
以下少し、私の本音をお話させてください。

勿論、今までのお話含め、あくまで私の想像に他なりません。
ただ私の見立てでは、貴方は家族との確執がありそれを塞ぐために多くのお金を余計に消費しているというように見えます。

貴方は相手方に打ち明けた事がトラウマだとおっしゃっていましたが、おそらくお相手はお金の問題ではなく家族の確執を見抜かれたのではないかと想像します。

言葉を選ばず言えば、貴方の家族との関係性はゆすりたかりと何が違うのか傍目からはわかりません。

喜んで支援しているという雰囲気が伝われば、仮にお金が絡んでいても、お相手は理解を示したと思います。
かつての相手が離れていったのは、貴方と家族の問題に自分も巻き込まれてしまう事を察知したからでは無いかと正直思うのです。

貴方はお金が原因だと考えたかもしれませんが、お金が根っこにある問題には、私にはどうしても見えませんでした。
おそらく臨時収入があっても、何故かどこかに消えてしまってい結局問題解決に至らなかった事が多々あったのでは無いかと想像したのです。

それ以上をどうするかは基本的に貴方の自由です。
やはりお金だと思って解決に尽力する事も構いません。ただ何度もお伝えしているように、お金はと豊かさはイコールではありません。
年収1000万円あっても、年間1000万円お金が出て行くならどうしても貧しさが目立つものです。
時間かもしれませんし、結局自由なお金は殆ど無いかもしれません。
もしかしたら笑顔もないかもしれません。
1000万円を支払うためにあくせく年収1000万円を稼ぎ続けたなら、それは豊かさとは無縁の生活ではないでしょうか?

貴方の問題はお金ではなく別のもので解決出来る事かもしれません
それにお金をつぎ込んでいたなら、無意味な顧問アドバイザーをずっと雇ったまま決算が赤字だと言うようなものです(わかりづらい例えしか浮かばず申し訳ありません…)

私からは以上です。
長くお付き合いくださりありがとうございます。


686 : 幸せな名無しさん :2019/09/28(土) 08:58:00 2vFmT8Ek0
学生時代にすごく仲が良かったのに、相手が少しずつ離れて行きました。
また仲良くなる方法はあるでしょうか?

友人は誰にでも優しく接しますが、実際に友達と思える人は少なかったようです。
私のことは結婚式に呼んでくれる程には信頼出来る友達だと思ってくれてました。
しかし、私が友人が産んだ赤ちゃんのことを「可愛い」と言わなかったせいか、
その辺りから友人がそっけなくなってしまいました。
だって友人のお子さん旦那さんに似てブッッッッサイクなんですもん・・・。
元々私は子供が苦手なので、顔立ちの整った子供でないと可愛いとは思えないんです。

「このまま疎遠になっちゃうのかなあ?」
「連絡の返信が来なくなったら嫌だなあ」
と不安がっていたら、
私が友人の二番目のお子さん(旦那さん似のブッ)のことも可愛いと言えなかったのを境に、
本当に疎遠になってしまいました。
後悔してます。

また友人と仲良くなれる方法は内でしょうか?
友人と私の住んでる場所は離れていて、簡単には会えません。


687 : 幸せな名無しさん :2019/09/28(土) 09:08:28 2vFmT8Ek0
>>679
仕事に支障があり、とよく説明されてますけど、
実際は、精神科の初診が社会人になってからの発達障害者は、
仕事をバリバリこなしてても障害厚生年金3級はもらえてるらしいです。

まずは発達障害の病院へ診断に行ってみては?


688 : 幸せな名無しさん :2019/09/28(土) 19:48:40 zGQm0Fo.0
>>661
政府が氷河期世代応援モードになってるから引き寄せでチャンスにのっかれ


689 : 幸せな名無しさん :2019/09/28(土) 21:36:47 7HIRi//w0
自分がどうしたいのわからないのがずっと続いているのですが、どうしたらいいのでしょうか?

今の仕事(技術職)を辞めたくて仕方がない時期があり、とても悩んでいました。その時は、もう辞めてやる!と思っても、すぐには辞められないような出来事が起こったりしました。
今もその仕事を続けていますが、以前とは違い、もっと頑張って続けようと前向きな気持ちでいます。
しかし、頑張ろう!と思ったそばから仕事がうまくいかなくなっています。

いつも自分の決意とは逆の方向に物事が進んでしまうのはどうしたら良いでしょうか?
仕事以外の恋愛、お金関係も理想とは程遠いです。


690 : 幸せな名無しさん :2019/09/29(日) 00:15:34 KMDAnWr.0
自分がどうしたいかは、既に自分の文章に丸ごと全部書いてあるじゃない。


691 : 幸せな名無しさん :2019/09/29(日) 00:56:56 y1ajiLBs0
今にいようと思って今に集中すると心臓のドキドキが大きくなるのはどうしてなんでしょうか。

今まで自分を追い立てて安心とか今にいるなんてかけらもなかったかな?慣れないからかななんて思いますが…。

病院行ったらはなしで同じような方やどうしてか分かる方いますか?


692 : 幸せな名無しさん :2019/09/29(日) 01:02:43 KMDAnWr.0
ちょっと質問の意図がわからんのだが、それ何か問題があるのかな?
心臓が痛くて集中出来ないという話?
我慢できる範囲ならその状態をじっと受け取ってみるだけで良いんでは
理由はある程度わかるけど、抑えたり控えたりは余計だからする事ないよ


693 : 幸せな名無しさん :2019/09/29(日) 01:06:17 r7BQNCYA0
通りすがりの医療関係者でもない限り心臓がドキドキする理由なんて誰も答えられないと思うけど


694 : 幸せな名無しさん :2019/09/29(日) 01:13:39 KMDAnWr.0
えっ、要は瞑想中に心臓の動脈が気になるって話でしょ?よくある話だと思うけど
それ以上の事も想定しろってならここの質問大体「カウンセリング行け」とかになるけどそれで良いなら。


695 : 691 :2019/09/29(日) 01:26:07 y1ajiLBs0
みなさんありがとうございます。

痛みとかではないです。
今を感じ始めるとちょっと落ち着かない感じで心臓のドキドキがでてくるので、今にあることになにか観念とか抵抗があるのかな?と思いまして質問しました。
心臓の動脈が気になるのはよくある話なんですね。

>その状態をじっと受け取ってみるだけで良いんでは
なるほど。この心臓の状態も受け取ってみるんですね。

今にあるその時って難しいというか、自分が今に集中し、今私はここにあると思えていたら大丈夫なのでしょうか。


696 : 幸せな名無しさん :2019/09/29(日) 01:49:33 KMDAnWr.0
>>695
極論言うと、「大丈夫なのだろうか?」と考える時、今この瞬間ではないし「大丈夫」と思っている時は今にいる。

結局のところ全ての事について「疑問を持たずにそのままにしておくこと」が行き着く在り方だから、何かが湧いてくるからNGなのでは無くて、湧いてきたものを「これは大丈夫なのだろうか?」とジャッジしてしまうのがNGと言えばNG(まあ言うてNGな事なんて殆ど存在しないんだが敢えて言うならってだけ)

突き放すような言い方が続いて申し訳ない限りだけど(俺はこういう言い方しか出来ないもんで)
ぶっちゃけ大体の事は問題じゃないしそもそもあれが原因これのせいでおかしいなんて事は殆ど無い。
心臓が多少気になるくらいなら尚のこと、その状態を楽しむくらいの気持ちでいりゃ良いよ
その程度で人間壊れたりしないし
(上でもあったけど、そんな保証無いなんて言い出したらじゃあ保証あるとこ行けって話になるのでそういうのは抜きでね)


697 : 691 :2019/09/29(日) 01:58:55 y1ajiLBs0
>>696
いえいえ、696さん突き放すような言い方では全くないです。レスありがとうございます。

おっしゃること、理解できます。
気持ちも良い悪いはなくて、あるとすればそのことに対してジャッジをしてしまうことですよね。
わたしはそのままでいいのだから。

まだ大丈夫かなとかあってるかなとか自分の感覚を信じきれていないなあと思います。
でもそれでもいいし、それでいい。
ですよね?(←冗談です)


698 : 幸せな名無しさん :2019/09/29(日) 08:51:43 2vViyYbI0
>>690
返信ありがとうございます。
自分の書き込みを何度も読み返してみたのですが、正直なところ全然分かりませんでした。
仕事を辞めたいと思った時の自分も、今、頑張ろうと前向きに思う自分も、両方本当の事なんです。


699 : 潜在のイエス :2019/09/29(日) 08:52:04 6YEB0PxI0
本日は午前中集中メゾッドします。

カリキュラム

09:00〜祈りをする。聖歌を歌う・聖書のヤコブの手紙4章1〜3節を朗読


10:00〜アファメーションを聴く

11:00〜体感イメージングをする。

終了後は執着せず忘れ去る。


700 : 潜在のイエス :2019/09/29(日) 09:03:10 6YEB0PxI0
聖歌『主よ来たりませ』

1.
主よ来たれ、来たりませ
わが心に来たりませ
汚れし罪深きわが心に、主よ来たれ
火なる主よとく来たり、罪を清め給(たま)え
おおわが主、願わくは
来たりませ、わが胸に

2.
主よ来たれ、来たりませ
わが祭壇(さいだん)に来たりませ
暗き闇(やみ)に隠(かく)れたる祭壇に、主よ来たれ
光なる主よとく来たり、我等(われら)を生(い)かし給(たま)え
おおわが主、願わくは
来たりませ、わが民(たみ)に

3.
主よ来たれ、来たりませ
この世に来たりませ
罪深く滅(ほろ)び行くこの世に、主よ来たれ
力なる主よとく来たり、悪を鎮(しず)め給(たま)え
おおわが主、願わくは
来たりませ、おおわが主
アーメン


701 : 幸せな名無しさん :2019/09/29(日) 09:17:28 KMDAnWr.0
>>687
自分の感覚が信じきれないなんてみんなそうだからきにする事なんかない
案外みんな適当だ。大事なのは枝葉に捉われない視点だけだね。

>>698
自分が願った事がうまくいきたい。それだけじゃ無いか。他に何があるかね?


702 : 幸せな名無しさん :2019/09/29(日) 14:57:39 bvX2IKws0
>>678さん
ありがとうございます。
昔に戻ったらやりたいことは…若いんだから恋愛したかったですが、今はもう相当歳上でないと相手にならないようなので、嫌悪感が凄くて、とてもできないんです。言い訳にしかならないでしょうが…
30代の時婚活も少ししましたが、一回り上が受け入れられなくて、周囲の既婚者の女性に叱られ、病んでやめてしまいました。
やはりもてないのに恋愛抜きで割りきった関係が持てない私には無理だったのかもしれません。

今はお洒落もしても楽しめないので、何か一人で打ち込めることはないかと探しているところです。ずっとひとりで女性の友達を作ろうともしてきましたが、ご機嫌とりみたいな関係しか築けず、他人と遊ぶことにも疲れました。

若い時に戻ったらしたいこと、もう汚いおばさんだと思うので、できません…


703 : 幸せな名無しさん :2019/09/29(日) 19:14:47 WFAqNimo0
>>702
横ですが、一度ゆっくり書き出してはいかがでしょうか。
過去の怒りや悲しみ、被害感情、そう痛みで身動きがとれなくなっていますよね。

せっかく一人で楽しめることに打ち込んでも
どうせこんな私だから、と卑屈で当てつけがましい気持ちになりませんか?

過去の嫌な出来事に囚われて侵蝕されていますよね。
昔できなかったこと、昔に我慢させられたこと諦めさせられたこと、
昔したかったのに出来なかったせいで今どうせ手遅れで、
今どうせ相当歳上にしか相手してもらえないのが不満で、
昔がんばったのに周囲の既婚者の女性に叱られて病まされてやめざるを得なかったから。

手遅れの汚いおばさんになるしかなかった生き方を強いられて生きてきました。
あなたの書き込みって痛みに溢れてますよね。

そうやって、ずっと誰かに我慢させられて、誰かに諦めさせられて、誰かに痛めつけられて、生きてきました、みたいな状態で、誰かと友情や愛情を育んでいけるわけないよね。
あなたにとって、他人は自分を痛めつけるもの。
あなたにとって、自分は他人から痛めつけられる自分を守るだけのもの。
わかるかな。

もう手遅れだからって決めつけてブツブツ言いながら
世の中を僻みがましく呪って生きていきたいのかもしれないけど
変わりますよ。何才からでも。
一度、自分の痛みの棚卸しをしてはいかがでしょうか。


704 : 幸せな名無しさん :2019/09/29(日) 20:24:39 y1ajiLBs0
>701
ありがとうございます。
適当って自分には難しくて。ゆるくとかまいっかみたいに考えられたほうがいいんだろうなと理解しながらつい考えすぎてしまうんですよね。

>枝葉に捉われない視点だけ
ここを詳しく教えていただけますか?


705 : 幸せな名無しさん :2019/09/29(日) 23:05:10 KMDAnWr.0
>>704
書いた通りの意味でしかないけどね
好きに受け取れば良いじゃないか
枝葉に捉われないってのはそう言う事だね


706 : 幸せな名無しさん :2019/09/29(日) 23:36:57 eAzkBTLI0
>>698
横ですが大事な事に気付いてますよ。

仕事を辞めたいと願った過去も、状況が良くなったので頑張りたい現在も紛れもない「自分」 。
ここにもう少し踏み込むと「自分の責任」になります。(←ポノとか自分原因説に出てくる言葉です)
過去に仕事を辞めたいと願った事も今は続けたいと願う事も紛れもない自分の責任であり、間違いだったり無駄だったりという事は無いです。
何か恐ろしい力があなたを悪い方に引っ張ってる事はなくて、あなたはベストな決断をしています。

潜在意識は時折おかしなタイムラグで願望を実現しようとする事があります。
あなたのように今の職場で前向きにやってこう、と思った途端に仕事辞めたいという過去の願望実現に舵をとろうとしたり、とか。
でも仕事を辞めたいという願望は過去の物とはいえ紛れもなく自分の願望です。
過去の自分を「あなたが辞めたくなるのも無理無いくらいシンドイよね。でも過去のあなたが踏みとどまったから今は続けたいと思える自分になってるよ」
というような目線で少しだけ労って自愛してあげて下さい。
自愛によって過去の自分が少しだけ自信を持つ或いは開き直る事で、辞めたいという過去の願望は意味を失います。良い形で過去の願望がキャンセルされるので、今の職場で頑張りたいという今の願望が通りやすくなります。


707 : 幸せな名無しさん :2019/09/30(月) 08:20:01 9RIbl8hA0
>>705
ありがとうございます。
自分の感覚ですね。快い考え方を採用していこうと思います。


708 : 幸せな名無しさん :2019/09/30(月) 12:06:15 aSe1AQf60
いわゆる視える人(先祖代々の霊媒師らしい)に将来を見てもらったのですが、今の彼氏→来年にはいない
希望の勤務地→落ち着かないから辞めたほうがいい
とのアドバイスをうけました
色々みてもらって、腑に落ちて解決したところもあるんですが、特に今の彼氏に不満はありつつも好きで結婚したいともおもいもありとてもショックでした。自分次第とも思いつつも、こんな風に言われる事も霊媒師さんも引き寄せてるのかな…今の彼はやめとけということかな…など思ってしまいます。
ここの方は視える人や占いなどは気にされてますか??


709 : 幸せな名無しさん :2019/09/30(月) 18:06:43 9Es3R65I0
>>708
この手の話、目にする度に思い出す。
「日本一当たる占い師は、あなただよ」潜在意識スレのガッチャンの言葉。占い師が決めるんじゃなく、あなたがあなたの人生を決めるんだよ。


710 : 幸せな名無しさん :2019/09/30(月) 18:36:07 0lytd5nE0
幸せなイメージングがまったくできないのですが
それはそれだけ自分が傷ついているってことなんでしょうか
喧嘩した相手がいて仲直りしようと思って
イメージングしようとしても嫌悪感しかないです


711 : 幸せな名無しさん :2019/10/01(火) 01:33:35 UnI8bjnA0
>>708
気にしない(断言)


712 : 幸せな名無しさん :2019/10/01(火) 03:04:19 PnzW9SBg0
>>708
>霊媒師さんも引き寄せてるのかな

さらに言うなら「霊媒師を自分で作り出している」

霊媒師だろうが友人だろうが
全ての言葉は「自分が思ってる事」をそのまんま
オウム返しにしゃべってくるだけ

(そんな事思ってない!という内容もあるかもだけど
無意識の不安、感情を浮上させられている)

なので「えーwwww関係ないっしょwww」って思ってれば基本大丈夫

あとは蛇足だけど
彼氏への不満の感情がオウム返しで「来年にはいない」に集約されてるから
その不満をセドナで解放したりするのもいいかも?
不満を感じなくなるか、彼氏の性格が変わるかどっちかになる


713 : 幸せな名無しさん :2019/10/01(火) 08:36:50 tth7CGXM0
>>710
そうじゃない?

自分に聞いてみ。
嫌悪感しか湧いてこない相手と
どうして出来もしない幸せなイメージングをしてまで仲直りしたいのか。

自分の気持ちを優先。
って、嫌悪感しか湧いてこない相手と仲直りしたい自分の気持ちを優先、じゃないよ。
嫌悪感、怒り、悲しみ、悔しさ、情けなさ、
そういう痛みを感じた自分に寄り添ってあげることだよ。
自分の痛みをほったらかして、焦りや執着で相手に追いすがるから痛んだまま悪化してく。

なんでムカつく相手と仲直りが先なの?
喧嘩して傷ついてる自分のほうが大事でしょ。


714 : 幸せな名無しさん :2019/10/01(火) 09:44:59 3wlzlbgc0
叶えたいことがあるんですが
それを思うと「怖い」っていうのがいちばん最初にぶわってでてきます
これだと叶わないですよね
みなさん叶えたいことがあるとき「怖い」っていうのはどうやってなくして叶えてるんですか?


715 : 幸せな名無しさん :2019/10/01(火) 10:33:54 TrCG0Vdo0
質問なのですが、タイムラグの間はどのように過ごされてますか?
私はせっかちなので、タイムラグが長ければ長いほど穏やかに過ごせなくなって、ついイライラしてしまいます。


716 : 幸せな名無しさん :2019/10/01(火) 10:37:25 tth7CGXM0
>>714
怖いを自覚したら
>これだと叶わないですよね
じゃなくて
「わたしは、怖いから叶わないほうが安心なのかなあ」
「わたしは、叶う怖さより叶わない安心に心が向いてるのかなあ」
って思うよね。

そしたら、自分が、怖いから叶うに踏み込めなかった。
という、自分の主導権を実感できるよね、

怖がってる自分をどうしようか。
怖がってたら叶わないじゃない!!って、いつもみたいに叱る?
なんで怖がるのよ怖くないじゃない!!ってまた腕ひん掴まえて立たせる?

叶えるために怖いをどうしてやろうか、が、そもそも怖いよね。
怖がってるとき、どうしてほしい?


717 : 幸せな名無しさん :2019/10/01(火) 11:36:26 1N.KGhDc0
>>709
ありがとうございます!ズバッと言われると目が覚めますね。。ガッチャンさんのまとめも検索してみます!そうですよね、結局自分、なにより自分の意見が大事ですよね。


718 : 幸せな名無しさん :2019/10/01(火) 11:37:33 1N.KGhDc0
>>711
ありがとうございます!自分に揺らぎがあるとつい断言を忘れてしまいがちでした。。


719 : 幸せな名無しさん :2019/10/01(火) 11:38:06 1N.KGhDc0
>>711
ありがとうございます!自分に揺らぎがあるとつい断言を忘れてしまいがちでした。。


720 : 幸せな名無しさん :2019/10/01(火) 11:44:31 1N.KGhDc0
>>712
ありがとうございます!
私が思ってることがオウム返しで…たしかに、私が霊媒師さんに彼の話してると、こんなにも不満があったのかとか自分が彼に対して諦めがあったりとかが出てきてました。。それが集約されて、そのまま来年はいないと言われた気がします。
不満、たくさんあるのに、なんで好きなんだろうなんで一緒に居たいんだろう、、もう少し自分の気持ちを書き出してみないといけないですね。。
霊媒師さんにみてもらったから、信じなきゃとか、当たらなかったら霊媒師さんにも紹介してくれた友人にも悪いかも…なんて自分の気持ちないがしろにしてました。。彼のことは好きだし楽しいもたくさんあるのに一緒にいれないの、本当はいやなのに。
自分が思ってること、言われただけですね!セドナしてみます!


721 : 幸せな名無しさん :2019/10/01(火) 14:15:23 ewrnel1Q0
>>716
なんで叶うと怖いの?って聞いてあげるかなあ

叶ってもどうせなくなるじゃん
そしたらまた辛いじゃん
だから叶わない方がまだ傷つかないじゃん
一生このまま一人でいればいいじゃん
ずっとそうだったじゃん

って…


722 : 幸せな名無しさん :2019/10/01(火) 14:37:43 ewrnel1Q0
途中で送ってしまってた

そういう自分の心の声を黙って聞いてあげていけばいいのかなあ
否定せずに


723 : 幸せな名無しさん :2019/10/01(火) 16:00:15 NR9lZII20
>>721
そうだね。

今までずっと叶ってもなくしてきたんだね。
ずっと辛さを知らんぷりしたり蓋したり我慢させていたんだね。
叶ったあとは痛みしかないって決めつけるくらい今まで痛みしか味わってこなかったんだね。
今までずっとそうしてきたんだね。
あなたが、あなたに、痛みを与え続けてきたんだね。

黙って聞くくらいなら、手を動かすといいよ。
ぜんぶ書き続けな。
そういう自分の心の声を、ひたすら書き出し続ける。
ぜんぶ書き出すなら、否定してもいいよ。
ありったけ出しきるといい。


724 : 幸せな名無しさん :2019/10/01(火) 16:07:32 ewrnel1Q0
>>723
聞いてくれてありがとう
生きるのが怖い
自分はもう1人で生きていくんだ
もう誰も助けてくれない
って書いたら涙が止まらなくなった
もう死にたいと思う自分を受け入れる


725 : 幸せな名無しさん :2019/10/01(火) 16:14:05 NR9lZII20
>>724
こちらこそレスくれてありがとうね。
どんどん書くんだよ。
浅くても深くても嘘かもしれなくても信じられなくても
とにかく、ぜんぶ書く。
受け入れようなんて思わなくていいし
現実化するしないなんて関係ない。
まずは、出してみよう。


726 : 幸せな名無しさん :2019/10/01(火) 16:29:14 ewrnel1Q0
>>725
ありがとう
とにかく三日間
自分の思っていることを書きつづけてみる


727 : 幸せな名無しさん :2019/10/02(水) 06:21:14 a1r0q5dY0
>>713
ありがとうございます
あなたみたいに自分のことを大切にできる人間になりたい


728 : 幸せな名無しさん :2019/10/02(水) 07:38:19 koH3TbzY0
早く叶ってほしい 辛くてたまらない
ネガ受け入れるも思考の書き出しもイメージももうやりたくない
無理やりやるなんて嫌な仕事に行ってるのと同じじゃん

過去を掘り返せと言われても思い出せない事多いし
そこに傷ついてるコアがありそうだけど

好きな人と穏やかに生きたい


729 : 幸せな名無しさん :2019/10/02(水) 15:56:17 u60ePQS20
>>728
何がそんなに辛いの?明確な答えがでてるじゃないですか。好きな人と穏やかに過ごしたいって。それ以外に何を思うことがありますか。焦りますよね。でも、大丈夫。


730 : 幸せな名無しさん :2019/10/02(水) 17:35:42 koH3TbzY0
>>729
彼と付き合えてない事や仕事をしてることがすごく辛いです。
2013年に描いた夢が好きな人と結婚して、経済的自由に(仕事はせず)暮らすだったのに年月経ったら悪化してます

確かに潜在意識を学んでいたら>>729さんが言うように、叶えたい事だけ考えたり感情を先取りすればいいとはわかったのですが、現実がよろしくないと難しいですね‥

台風の中、晴れて嬉しいーと思わなくちゃいけないみたいな‥


731 : 幸せな名無しさん :2019/10/02(水) 19:38:56 u60ePQS20
>>730
彼と付き合えない、仕事することが辛い
、だったのに、悪化とどれも出てくる言葉がマイナスな言葉ばかりですね。
一喜一憂してしまう気持ちは分かります。

叶えたい、感情を先取りだとは思っていません。
ビジョンが浮かんだ瞬間これは私の未来図と思っています。常に強気でいきます。

嫌な気持ち(負の感情)を1回吐き出してみてはどうでしょう?

付き合ってない?だからなに?
仕事をしてる?だからなに?
年月経ったけど?だけらなに?
悪化した?だからなに?

台風?私は晴れしか知らない

いい事も悪いことも起きるなんてよく言いますが、誰が決めたんですか?
私の人生私が決める。私は私の言葉しか信じません。

私もいつだったか>>730のような時がありました。
期限なんて決めなくていい。今は抱かれている感情はおかしい事はではない。大丈夫。

思いっきり吐き出して、泣いてください!
その後は常に強気でいきませんか?


732 : 幸せな名無しさん :2019/10/02(水) 19:51:12 koH3TbzY0
>>731
私はすぐに落ち込んでしまうので吐き出しては強気を繰り返すと思います

正直つらいから でも未来の映像というのはわかります。
今まで叶えたい事をイメージしたりノートに書いたりしてましたが、落ち込んだ時は『今までの蓄え(ノートに書いた事やイメージ)があるから大丈夫』なんて言い聞かせてますがいい加減かなってほしいものです。


733 : 幸せな名無しさん :2019/10/02(水) 20:06:46 u60ePQS20
>>732
いいと思いますよ。何度繰り返しても。
いずれ強気なあなたしかいないと思う。

叶えたい?いや、それはあなたの未来図でしょう。
ノートなんて破り捨てしまえばいいのでは?
あなたが決めた未来はブレることはない。
ノートに書いたら叶うなんて誰が決めたんですか?
大丈夫。未来はブレない。


734 : 幸せな名無しさん :2019/10/03(木) 06:45:50 itx2RmeE0
>>733
けっこう繰り返してるのですがネガは手強いです

一時期毎日書いてたんですよ 未来図を
でもある時思い浮かばなくなっちゃって今はしてないけど潜在意識に届いた合図だと信じたいです。

そのノートは思い入れがあるので捨てられません!


735 : 幸せな名無しさん :2019/10/03(木) 14:23:16 zFpyfakA0
>>703さん
>>702です。ありがとうございます。
ネガティブ過ぎて、友人もいないので…
元々私から連絡やプレゼントをしないと会ってもらえない友人でしたが…

引寄せやブレインダンブを何年もしましたが、周りでは実現報告スレにあるような奇跡がそれからたくさん起こり、私はただ難病になったりして、ポジティブでいると落差が辛くて落ち込まないようにとネガティブが定着してしまいました。また新しい病気がわかっても、やっぱりみたいに今は落ち込まないで済みます。

昔からどんどん周りでは恋愛結婚が起こるのに私は茅の外で恋愛に近いことも起こらないので、辛い恋愛でもいいから一度でも経験したいと思ったら、遊ばれたことはありました。

でも結局、私が被害者意識になっているという現実しか残らないので…


736 : 幸せな名無しさん :2019/10/03(木) 15:10:42 zFpyfakA0
すみません、735です。
私は収入の安定が長い間叶わなかったのですが、今のところは仕事が続いていて、子ども部屋おばさんですが節約していけば貯蓄もできるまでにはなれました。
でも、ある程度良心的な会社に入ったことで、同年代男性女性が若い時に家庭を築いて私が空っぽなことの虚無感が凄いです。
悩んで引寄せを知りましたが、とにかく私は、他人に都合のいい相手という以外の友人、付き合う相手とは見られないまま歳をとったんだな、とそればかり考えてしまいます。


737 : 幸せな名無しさん :2019/10/03(木) 16:19:37 InpSPpek0
ブレインダンプ
思ってること書けばいいってことでやってみたんですが
死にたい辛い苦しいしか書けない
自分以外のものに対しては死ね消えろ苦しめしか書けない
スッキリどころかグッタリするし
書くことによってさらに自己嫌悪というか罪悪感で死にたくなるだけなのですけれど
やり方が間違ってるのでしょうか


738 : 幸せな名無しさん :2019/10/03(木) 16:47:23 OjiBbrgg0
吐き出して楽になるタイプと、吐き出すことによってさらに嫌な感情が増幅するタイプがいるとおもう


739 : 幸せな名無しさん :2019/10/03(木) 18:16:29 iOlffEc60
>>737
レスを読んだ限りでは自分と似たようなタイプのようなので、画家さんの問いかけ法が向いている気がします
ブレインダンプはテーマを決めた場合は一定の効果があったけど、テーマを決めずにやると「死にたい」「あいつ死ね」ばかりになっていましたね
言うまでもなくスッキリ感もゼロでした


740 : 幸せな名無しさん :2019/10/03(木) 18:35:13 iOlffEc60
レスしたあとに何かが降りてきた

ブレインダンプ単体では慢性化したネガティブには対処できない(より正確に言えば非効率)
もともとブレインダンプとはアイデアや思考の整理法、感情への対処法ではない
よって実践中に湧いてきた感情への対処ができないと堂々巡りになる

ブレインダンプをやってもスッキリしない人は「死にたい」、「あいつ死ね」のような思考が湧いてきたときに
意識的・無意識的問わずに自分を責めてしまっているじゃないかな?
その感情に気付いて認めていかないと効果が出るまで時間がかかってしまうと思う


741 : 幸せな名無しさん :2019/10/03(木) 19:32:15 InpSPpek0
ありがとう
画家さんは存じ上げないのだけれど
書いたものを眺めて
この考えを持っていたい?って問いかけるってやり方なのかな

ずっと書いてたら頭痛が酷くなってきた
このメソッドだいじょうぶなのかなあ


742 : 幸せな名無しさん :2019/10/03(木) 20:23:26 InpSPpek0
ああそっか
でも自愛というかそういう点でいうなら
書いたものに対して吐き気もよおしても「そっかー」でいいのかもしれない
自分の中のどす黒いネガティブなのが文章になっておののく自分でもそれでもいいというか


743 : 幸せな名無しさん :2019/10/03(木) 20:27:59 iOlffEc60
誤解を与えてすみません
問いかけ法はブレインダンプとは全然別のメソッドです


744 : 幸せな名無しさん :2019/10/04(金) 02:23:47 jON/wtj60
>>738
自分は増幅するタイプだわ
書き出すといつの間にか筆圧が高くなって
激昂しながら紙を破ってたりするw
壊しそうで怖いからPCやスマホのメモでは出来ない

だからブレダンは諦めて
ともかくイヤな概念、感情をひとくくりにして「キモエゴ」呼ばわりして
「私はキモエゴから自由になりました!」と10回叫んで
その後は讃美歌を聞いて落ち着くという手法を取ってるw 
これでもちゃんと事態は好転する

キモエゴとか言うと自愛にならないんだろうけど
自愛して「いいんだよ、よしよし」とやっても全く効き目が無かったので
逆に敵認定して「お前から自由になった!」宣言をするのが合ってた

エゴから自由にはなるのは不可能だけど、事態は好転するからOKとしてる
人それぞれのやり方を見つけるのがベターだよね…


745 : 幸せな名無しさん :2019/10/04(金) 12:46:44 AhDjWuYk0
不安で寂しい気持ちが強い時はどうすれば良いでしょうか?
今寂しさと虚しさに押しつぶされそうです。
セドナメソッドとホ・オポノポノとブレインダンプは私には向いていませんでした。
いつもなら、家で一人で不安がなくなるまで感じきるか、ふて寝するのですけど、
職場や出先にいる時でも出来る方法ってないですか?


746 : 幸せな名無しさん :2019/10/04(金) 14:08:29 ea.b5rvU0
自分に合うホッとするやり方ジプシーだよ


747 : 幸せな名無しさん :2019/10/04(金) 14:45:24 ea.b5rvU0
ちょっと書き続けてみたけれど
ウン十年溜めて誤魔化して見て見ぬふりしてたものに直面するのはまあしんどいわ
でもこれも自分だししかたないかという感想
宗教やってるが祈り続けても叶わないし
とにかく年内に結果がでなければ死のうと思った
死ぬのも悪くないって思えた
本当に自分可哀想過ぎた
他人から愛されたくて夢も好きなことも全部他人基準で選んできてた
でもみーんな周りからいなくなったわ
人は絶対に死ぬのに
生きなきゃだめで叶えたいとか願わずにいられないのってなんなんだろうなあ
笑えてきてしまった


748 : 幸せな名無しさん :2019/10/04(金) 20:15:52 Yzom/9460

ずっと派遣社員だったんですが、上司に「最終工程の仕事を頼みたいから契約社員にならないか」と言われたんですが、自分には無理だと思って断ってしまいました。
前から「社員になりたい」と思ってましたが心の奥底では自分にはそんな資格無いって思ってたんだなと気づかされました。この場合、私は派遣のほうが幸せなんでしょうか。それとも社員になったほうが幸せなんでしょうか


749 : 幸せな名無しさん :2019/10/04(金) 20:27:42 hi.MUs320
>>748
どっちでも幸せ。
それだけは、ブレさせたらだめだよー

現に、自分の深いとこに気づけたものね。
心の奥底では自分にはそんな資格無いって思ってる自分。
思いがけないチャンスを断る自分。
自分の判断を、その先を、疑いたい自分。
自分を信じられない自分。

とても素晴らしくて素敵なのは
あなたが、自分に気付けた、と言えたこと。
すごいことです。褒めてほめて。


750 : 幸せな名無しさん :2019/10/04(金) 20:34:14 fFL1WT1M0
最近ふと気付いたんですが、なんで叶わないんだろうとかネガティブな事思ってる時に「あ!またネガティブなこと思ってた」とハッとした時、ネガティブな感じは頭にある感じで、心は軽いんです。心は重くないのがなんか不思議で。

頭の思いと心は連動してないものなのでしょうか。
今まで意識したことなかったからわからなくて。


751 : 幸せな名無しさん :2019/10/04(金) 22:42:33 Yzom/9460
>>749
ありがとうございました


752 : 幸せな名無しさん :2019/10/05(土) 08:38:47 G6faJeCc0
とにかく人との縁が薄い人生です。独身で、彼氏どころか同性の友達もいません。職場でもあまり皆と仲良くなれてないし、
喪女のメル友にもすぐ切られてしまいます。どうしたら良いでしょうか


753 : 幸せな名無しさん :2019/10/05(土) 08:51:04 aUaWsNUg0
>>752
ご両親やご家族との、関係はどうですか?


754 : 幸せな名無しさん :2019/10/05(土) 08:53:28 G6faJeCc0
>>753
毒親でしたので、今は表面上は仲良くしてますが実は恨んでます
弟とは仲良いです


755 : 幸せな名無しさん :2019/10/05(土) 09:10:45 aUaWsNUg0
>>754 レスありがとう。
生まれて最初に接する「他者」が、親兄弟だから
親兄弟との関係や、親兄弟に対する気持ちやなんかが、その後の人間関係にも影響するんだよね。

あなたは、どうなりたいの?
あなたは、どうしたい?


756 : 幸せな名無しさん :2019/10/05(土) 09:36:33 r2MmYbE60
>>752
親兄弟との関係なんて、関係ないんだよ。
結びつけるから、それが原因のようになるだけだ。

今は、自分一人で楽しめることを、全力で楽しんだらいい。
「ソロ活動」を楽しめる時代だぞ。
あとはありのままの自分を全面的に受け入れることだ。

そうすれば勝手に、あなたのなりたいようになる。


757 : 幸せな名無しさん :2019/10/05(土) 09:37:10 W4wRG0zQ0
自分の願望は叶っていてて、現象化するのをただ待っていればいいから
メソッドとかなにもなくて良いでは?と思ってしまう。


758 : 幸せな名無しさん :2019/10/05(土) 10:20:26 r2MmYbE60
>>757
そうだよ。
「願望を叶えるためにやることは、何もない」だ。


759 : 幸せな名無しさん :2019/10/05(土) 10:47:07 o.leX8IQ0
思考を変えるためにはメソッドやんなきゃダメだよね


760 : 幸せな名無しさん :2019/10/05(土) 11:18:38 r2MmYbE60
>>759
なぜ、思考を変える必要がある?


761 : 752 :2019/10/05(土) 11:22:05 G6faJeCc0
ありがとうございました
人に好かれたいです


762 : 幸せな名無しさん :2019/10/05(土) 11:32:54 smk1yahM0
>>757
ただ叶えたいなら何もしなくてもいいけど
早く叶えたいならメソッドした方が加速するよ
とりあえず叶いさえすれば80歳になる頃でもいいならそのままで


763 : 幸せな名無しさん :2019/10/05(土) 11:56:29 o.leX8IQ0
>>760
願望を叶えるために思考を変える必要があるって


764 : 幸せな名無しさん :2019/10/05(土) 12:12:51 W4wRG0zQ0
>>762
メソッドした方が加速するの根拠を教えてください。
自分の中で、願望はもう叶ってるって意識がある以上、メソッドの必要性を
あまり感じられません。またその意識があるのに実現に長時間かかると思われるのですか?


765 : 幸せな名無しさん :2019/10/05(土) 12:50:46 aUaWsNUg0
>>761
人から好かれたいんだね。
いまは人から好かれてない。

どうしたらいいか、は色んな方法があって
>>756さんの言うようにソロ活動を楽しむんでもいいし
自分の深いところまで掘りさげたり毒出しするとか
なるとかアファとかメソッドやるとかなんだけど
いずれにせよ「自分に向く」ことになる。
それは「自分でやる」に言い換えてもいい。

いままでずっと他人に毒されたり傷つけられたり蔑ろにされたりしてきて今の寂しい独りぼっちのあなたになったのだろうけど、あなたが人から好かれるあなたになりたいとして、なるのはあなた自身だし、やるのはあなた自身だし、あなたが向き合い時間や気持ちや努力を注ぎ込む対象はあなた自身に対してなのだけども。
それは、わかる?納得できるかな。


766 : 幸せな名無しさん :2019/10/05(土) 13:10:21 GdgluzBs0
>>763
「願望は叶っている」んだ。

それなのに
「願望を叶えるため」に思考を変える必要があるのはおかしいだろ。


767 : 幸せな名無しさん :2019/10/05(土) 13:24:07 o.leX8IQ0
>>766
自分の望んだものが叶ってなかったときは
もう一度選びなおすっていうか
思考を変える必要はあるでしょ?


768 : 幸せな名無しさん :2019/10/05(土) 14:28:21 w0CkBIGE0
何かみんな面倒臭いことしてて草
既に在るんだから何もしなくても叶うのに。
メソッドだの選びなおすだのやんややんや草


769 : 幸せな名無しさん :2019/10/05(土) 14:50:40 W4wRG0zQ0
>>768
私もそう思う。
>>762のようにメソッドをしないといつまでも叶わないみたいなのって
本当かなって思う


770 : 幸せな名無しさん :2019/10/05(土) 15:14:13 GdgluzBs0
>>767
「願望は叶っている」を適用していたら
「叶っていない」はないだろ。

あなたが適用しているのは、
思考を変えなければ、願望は叶わない。だ。
思考を変えるという条件をつけているし、
「叶っていない」が前提だ。

メソッドを薦めている人も同様。
そもそもメソッドは、願望を叶えるためにやるものではない。
散々あちこちに書かれているけどな。

「願望は叶っている」は、
「既に叶っている」が前提だ。
今更どんな条件も不要だろ。


771 : 幸せな名無しさん :2019/10/05(土) 15:32:12 AnxcXbQA0
>>770
既に叶ってるというなら世界から飢餓や虐待、貧困、いじめを無くして下さいよ!!
さあ!!!!!


772 : 幸せな名無しさん :2019/10/05(土) 15:41:58 fJoUFrfU0
>>770
認識の変更が必要ってことかも

日本語難しい


773 : 幸せな名無しさん :2019/10/05(土) 19:50:47 OsXoZ/K.0
感情の程度が低いとメソッドなり、アファなりで感情をあげないとすでに叶ってると思えない
低いままいると嫌なことが起こる
意識が高い人はそのままでいいし、当然メソッドはいらない
もうそこにいるから
意識レベルによってだと思う
メソッドは必要な人には必要
アファだってイメトレだって必要な人には必要
まずは意識を上げないといけない
できてたらいらない


774 : 幸せな名無しさん :2019/10/05(土) 20:27:50 OsXoZ/K.0
引き寄せは今に満足する方法なんだよね
今にはない未来の感情、今はない幸せの感情を求めるのではなく、今現在から欲しい理想の感情を探せるかどうか
実際、誰にでもある
すでにある
それが下手な人や理解が浅い人はメソッドして脳に強引に探してもらうしかない
やれば見つかる


775 : 幸せな名無しさん :2019/10/06(日) 07:43:32 IOPdoOiw0
>>773、774

滅茶苦茶でいい加減なことを書くな。


776 : 幸せな名無しさん :2019/10/06(日) 09:05:10 h0yG1Rlg0
>>775
無茶苦茶ではないよ
メソッドいる人にはいるし、いらない人にはいらない
本来の自分に持っていける最適な方法であればどっちでもいい
意識が低い人は上に上がる方法がいる
いらないと言い切るのも違うし、だからっていると言い切るのも違う


777 : 752 :2019/10/06(日) 09:12:43 IbnnOs6.0
>>765
ありがとうございました
今まで何もかも他人のせいにしていたので、変えていきたいです


778 : 幸せな名無しさん :2019/10/06(日) 09:52:05 1miwLSAk0
>>777 ラッキーセブンやったね!!

他人から負わされた寂しさや痛みでも
自分が自分で寂しさや痛みをいたわってあげること
自分が自分の味方でいてあげること、が大事なんだけど
他人に対する怒りや恨みも、こわがらないで吐き出させてあげるといいよ。
自分が自分に、寂しさや痛みを我慢させることをやめること、てイメージで。

他人に傷つけられた自分。
他人は自分を傷つけるもの
自分は他人に傷つけられるもの。
他人に傷つけられた自分を自分に癒やしてもらえない自分。
自分にさえ傷つけられる自分。
このへんの、負のループの流れを変えてあげる。
そうやって流れを変えてあげるだけで
流れてくるものが変わる、ようは見えるもの気付くことが変わる。

ちゃんと、寂しくない世界に変わっていくからね。
だから安心して、自分に寄り添ってあげてね。


779 : 752 :2019/10/06(日) 10:39:26 IbnnOs6.0
>>778
優しい言葉をありがとうございました


780 : 幸せな名無しさん :2019/10/06(日) 11:05:26 PWrcaAfw0
>>764
目的地には歩いて行けばいずれ到着はするけど車やバイクを使えばさらに早く着くだろ
つまりそういうこと
また到着まで時間が掛かれば途中で座り込んじゃったりよそ見して違う道につられちゃったりして余計遅くなりやすい

そもそも願えば何もしなくてもすぐ叶えられるような人はこういうところに相談なんて来ない
悩み相談の回答は相談者に見あった回答しないと、ただ理論上の話を突きつけても意味がない


781 : 幸せな名無しさん :2019/10/06(日) 11:17:35 J6yPomZs0
>>778
具体的にどうやってやるのでしょう?
もうずっと自分自身を見捨てて生きてきたみたいで
自分の癒し方とか大事にするとかいたわってあげるやり方がわからないです


782 : 幸せな名無しさん :2019/10/06(日) 12:58:20 1miwLSAk0
>>781
わかりやすいのは、
もし他人に対して普段してあげていることがあれば
それを同じように自分にしてあげる。

とくになければ、トライ&エラーでいろいろ試すといいよね。
与える、がわかりやすいよね。
言葉、行為、物品、食べ物、休息睡眠、を自分に与える。
なにが好きかな、なにが嬉しいかな、って一緒にさがしてく感じで。

そうやって自分にいろいろ与えてあげながら
ネガティブはどんどん吐き出させてあげるといいよ。
さみしさや痛みや怒りや恨み、過去のものも現在のものも
自分に我慢させたり蓋したりしてきたものを
自分の外へ、自分で、出すこと。

あんまし具体的じゃないかな。イメージつくかなあ。
わかりにくかったらごめんね。


783 : 幸せな名無しさん :2019/10/06(日) 13:22:01 KUAtZJME0
この前キンプリの人がテレビで
「イメージしただけで無練習でバク転出来た」って言ってたけど自分には無理

実体験として出来ませんでしたって言ってる人に
理論上可能な話とか出来た他人の話をいくら説いても無意味なんだよなぁ


784 : 幸せな名無しさん :2019/10/06(日) 15:08:41 J6yPomZs0
>>782
わかりやすくありがとうございます
吐き出したものはどうしたらいいんでしょう?
外に出すっていうのは書いたり叫んだりとかでいいのでしょうか?


785 : 幸せな名無しさん :2019/10/06(日) 16:50:31 1miwLSAk0
>>784 そうです、そうです。 ありがとうー!

個人的に「書き出す」が一番おすすめなのだけど
もちろん叫ぶでもいいと思うよ。 両方とか、いろいろ組み合わせると最強かもしれない。
効果とか反動とか出てくるかもしれないけど、
自分で自分を、抑え込まない、我慢させない、蓋しない、知らんぷりしない、とか
最初はそういう意識で、やってあげたい、やらせてあげたい、みたいな気持ち。

吐き出したもの(書き出したもの)は、とっとくと
あとで見返したときに変化を実感しやすいし気付きも得やすいんだけど
破いたり燃やしたりするのがイイって人もいるんだよね。
辛くないほう、不安じゃないほう、楽なほう、スッキリするほう、とかで選ぶといいかなあ。

わたしは、自分で自分の気持ちを聞きたい味方でいたい、
かつ、あとから活かせるかたちで残したい、という二つの目的で書き出すに落ち着いたのね。横着ww

蓋してドヨドヨに澱んだ汚水いっぱいの器を空っぽにしたら
傷みきった内壁も手当したり磨いたりしやすくなるし
すっかり空になった器にならアファとか願望とか、心地よいものが入れやすいんじゃないかって思ったんだ。


786 : 幸せな名無しさん :2019/10/06(日) 17:36:03 7SYpz3F60
>>785
なるほどです

すごいですね
なんでそんなに自分のことに向き合って一生懸命になれるのでしょうか?
あなたに大事にされるあなたがとても羨ましいって思いました
自分の気持ち聞きたくない味方になんかなれないって生きてきたので怖いです

いま幸せですか?
私もあなたみたいになりたいです


787 : 幸せな名無しさん :2019/10/06(日) 18:45:55 7SYpz3F60
もうひとつお尋ねしたいのですが

書き出したもの吐き出したものがそのまま放っておかれるような感じになってしまうんですが
それにはどうやって向き合ってあげていったらいいんでしょうか?

私はネガティブなものが本当に強すぎるみたいで出したものに完全に飲み込まれてしまいます
自分から出たものの受け止めかたがわからなくて
もっとネガティブになってしまいます
そして責めてしまいます

自分の気持ちより他人の気持ちのほうばかり気にして生きてきました
自分に向き合うのが辛くてずっと感じないようにしていました
本当は愛されたいのに淋しいのにそう感じたら怖くて惨めだからって
そんなのいらないってずっと思っていました
そういうことを繰り返していたせいか自分の本当の気持ちとか自愛とかがさっぱりわかりません
だからずっと同じことばかり紙に書いてる気がします


788 : 幸せな名無しさん :2019/10/06(日) 19:07:15 53g.8lFw0
忘れた頃に叶う。期待しない。
これについてどう思います?
確かにそうで、しかも予想打にしない展開で叶うことが多いと感じるのだけれども。


789 : 幸せな名無しさん :2019/10/06(日) 19:29:12 WIQ4yG.E0
>>788
忘れた頃に叶うというのは本当に忘れることではなくて「意識し過ぎない、執着しない」という意識の持ち方のことだね。

期待しないというのも同じで、期待するというのはどこか他力本願で自分と切り離された意識になるから期待しないということ。

だって潜在意識が叶えてくれるわけだから、期待しなくていいわけだよね。
潜在意識を知っていると下手に期待はしなくなる、却って自分=潜在意識を信頼しているから期待しなくても安心感があるから期待しないでも済むんだよ。


790 : まる :2019/10/06(日) 20:55:27 p.ZWlxp20
よろしくお願い致します。
執着について質問です。私はADHDではないのですが過集中になりやすく、こだわりが強いです。そのため普通の方より執着心が強いと感じています。
潜在意識を学ぶ中で、自分が色々なことを引き寄せていたなと思うようになりました。しかし、それらは悪いことや不安の実現化が多いです。執着の手放し方を教えて頂きたいです。
願望があるとき、願望が叶わないといやだみたいな考えになってしまうことが多いです。


791 : 幸せな名無しさん :2019/10/06(日) 21:20:05 2j2pJQ6c0
>>790
自分が色々なことを引き寄せていたなという実感は、とても素晴らしいよね。
自分の引き寄せ力を確信できる。
今までは悪いことや不安の実現化が多かったかもしれない。
じゃあ、今度は良いことや安心的なことをもりもり引き寄せていこう。ワーイ

どうして執着を手放す必要があると思う?
あなたにとって執着ってなに?
なんのために手放すの?
願望が叶わないといやだ、というけれど、その願望が叶わないとどうなると考えているの?
↑この4つを聞いてみたい。


792 : 幸せな名無しさん :2019/10/06(日) 21:55:39 53g.8lFw0
>>789
執着も期待も、不足目線なんでしょうね。
「ない」意識に固定してしまうというか。

でも執着しまくって期待しまくってドカンと叶って喜びたいですよねー。
レスありがとうございます。


793 : まる :2019/10/06(日) 22:15:36 p.ZWlxp20
>>791
ありがとうございます。良いことを叶えて行きたいです。

執着を手放す必要があると思う理由
願望やこだわりに集中しすぎて、日常の他のことが疎かになるため
私にとって執着とは
私を苦しめるこだわり。強すぎる感情。
なんのために手放すのか
自分が楽になる、フラットになるため
その願望が叶わないとどうなる。
自分は不幸せだと考えてしまう。


794 : 幸せな名無しさん :2019/10/06(日) 22:55:54 SkmjozQQ0
>>793
横ですが自分は軽度のアスペで過集中や拘りの傾向があります。
確かに拘りが強いといつものパターンが通用しないと激しく動揺したり、その拘りを守るために余計な手間がかかったりして日常がおびやかされる事もあって厄介に感じる事もあります。

あなたは既にすごく大切な事に気付いてます。
自分を安心させたり納得させたりするための拘りや過集中が、かえって大切な自分の首を絞めているという事態に。
これに気付く力が有るだけでも凄い。
執着が〜〜とか気になっているようだけど、そんな心配はご無用。
願望に対する執着云々を気にするよりも今の自分にとって本当に「快」である事を求めるだけでOKです。
あなたにどんな願望があるかは分かりませんが、その願望を叶えると思った時に「快」しか見当たらないというのなら過集中して願望の事を考えまくっても大丈夫です。

とある願望を叶えるという思考が実は密かに重荷になっているという事もあります。
それを見極める為の過集中や拘りは大いに結構だと思います。


795 : 幸せな名無しさん :2019/10/07(月) 00:57:50 pixmpwQ20
>>793 レスありがとう。
苦しさやもどかしさは
こだわりの強いせいなのかなあ。

日常の他のことより願望やこだわりに集中する自分は許せないかな。

その願望が叶わなければ不幸せ、
という決めつけがそもそも苦しいと思うんだけど
今その願望が叶っていない今この瞬間にも幸せであること、は受け入れられるかな。

マイナスのジャッジをくだすこと、
悪、失敗、ダメ、間違い、という結論ね、
そういう目線で自分や現実を判断する習慣が身についていると
常に、否定や拒絶が前提になるから
「敵たる悪しき執着」として自分から否定され拒絶され蓋された強い思いは、行き場の無いまま暴れ続ける。
だから、自分で、許すなり認めるなり感じるなり解放するなり受け取るなり、してあげたほうが楽かなと思うよ。


796 : 幸せな名無しさん :2019/10/07(月) 01:09:46 WW7B9Itg0
一見して苦しい状況と思える時でも人は幸せにいつでもなれるからね。


797 : まる :2019/10/07(月) 01:28:44 XkYcLnLU0
ありがとうございます。

常に、否定や拒絶が前提になるから「敵たる悪しき執着」として自分から否定され拒絶され蓋された強い思いは、行き場の無いまま暴れ続ける。
だから、自分で、許すなり認めるなり感じるなり解放するなり受け取るなり、してあげたほうが楽かなと思うよ。
これはどうしたら出来ますか?
日常に平和を感じたいです。しかし、毎日不満ばかりで情けないです。色々試したんですが〇〇じゃないといやだみたいなのがあります。


798 : 幸せな名無しさん :2019/10/07(月) 05:56:16 WW7B9Itg0
>>797
何かメソッドなりして即座に出来ると思わないことだ。
粘り強く根気強くやって少しずつ安らぎや幸せの感覚を掴んでいくことだよ。

だからまずは焦らずじっくりと構えてやることだ。
あまり真面目になり過ぎずに、、ね。


799 : まる :2019/10/07(月) 09:43:23 qzyWWS6A0
ありがとうございます。根気強く取り組みたいと思います。


800 : 幸せな名無しさん :2019/10/07(月) 12:56:34 ivHOPsXA0
>>797 こちらこそありがとう。

自分で自分にアプローチしていくのは
>>782-785あたりのやり方を参考にしてもらえるといいかな。
こんな感じで、いろいろ自分に向いていると
きつい苦しい感じがやわらいでくると思う。
これは、自分との仲直りみたいなイメージ。

あなたはおそらく、小さい時や、今なんかも
周囲から否定されることが多かったんじゃないかな。
あからさまな否定でなくても、共感してもらえない、驚かれたり引かれたりする、
責められたり、あなたは間違ってるよって言われるとかでも。
そういう経験が重なっていくうちに
他人と一緒になって、自分をマイナスジャッジする習慣が身についてくる。
自分をマイナスジャッジするのだから現実や他人もマイナスジャッジする。
だから、まず、そういうジャッジが身に着いた自分を許す。
許す、は納得するとか、うなずいてみる、とかでもいいよ。

そしたら、マイナスじゃないジャッジも、試してみる。
日常に平和を感じられない今、平和を探す。
毎日不満ばかりの今、そう不満とも言いきれないところを探す。
情けない今、自分のがんばりを探す。
〇〇じゃなくていやな今、いやとも言いきれないところを探す。
無くてダメとしか思えない今のなかに「あるもの」を見い出す習慣づくり。

いきなり全肯定、全受容、とか完璧とか、抵抗なくできればやればいいけど
できなければ>>798さんが言うように、どうか焦らないでね。
息抜きとか、気が向いたら、くらいでいいよ。


801 : 幸せな名無しさん :2019/10/07(月) 13:59:15 ivHOPsXA0
>>786-787 もったいない言葉をありがとうね。うれしいです。

書き出したものに、向き合ってあげなければいけない、ということはないと思うよ。
自分が自分の思いや願いに対して、どうしたいか、どうなりたいか、だけだけど
しっくりこなかったらまた自分と他人を参考にしてみようね。
あなたはあの時、親に、どうしてほしかったかな。
あなたはこれから、彼に、なんて言ってほしいかな。
他人にしてほしいこと、他人からかけてほしい言葉、を、自分が自分に与えるのが基本だよね。
自分のことをこう思ってほしい、こう見てほしい、も出てくるかな。
そういうのを、そのまま書き出して自分にメッセージを送るみたいにしたり
吐き出したネガティブに、共感を書き添えたり、反論を書き連ねたりしてもいい。
出すは出すだけど、自分と腹を割っておしゃべりする時間と思ってもいいし。
自分に向き合うのが辛かった理由、どうして向き合うことに辛さを抱くのか。
愛されたい淋しいという気持ちを認めたらどうして惨めだと思うのか。
そういうところを、掘り下げてもいいし、辛ければ無理しなくていい。
とかね、そのへんの切り口で書いてもいいと思うよ。

あなたの目的は「見捨てない」だったと思う。
自分が自分を見捨てたと思っている、具体的なケースを書き出してみるといい。
その各ケースごとに、たとえば言い訳や怒りや責任転嫁、自然と湧いてくるものを書き添える。
ポノポノも書くといいよ。

この際、あなたの抱く感情や、あなたの思考癖が、ネガティブかポジティブかなんて関係ないよ。
全部あなただ。 ネガティブもポジティブもエゴもすべてあなた。
全部あなたなのに、ネガはダメ嫌い、エゴは臭い汚い、って、より分けてまた隠すの?
そうやって、嫌ったり隠したりしてきた自分を、今度こそ救いたいんだって、思ってるんじゃないのかな。

あなたが自分で自分を見捨てないって決めたなら
あなたがかつて、自分で自分を見捨ててしまった時のことを、いま手当すればいい。
あなたがかつて、誰かに見捨てられた気がして傷ついた時のまま傷ついてる自分に寄り添えばいい。
これから見捨てないようにします、って、かつて見捨てられた痛みを振り返ることが惨めで嫌だというなら
あなたは今までのようにこれからだって惨めな自分に蓋して置き去りにしたいだけ。
どうしたいの、どうなりたいの、って、聞いてあげなよ。

ここまでくると、最初にすすめた「とりあえず自分で自分に吐き出させてあげよう」っていう枠を超えて
深く掘り下げていくアプローチになるよね。
なにを書くの、書いたものをどうするの、というあなたの疑問への、答えと思ってね。
ちゃんと回答になれたかな。 長々ごめんね。


802 : まる :2019/10/07(月) 16:43:38 XkYcLnLU0
800の達人さん、793の方もありがとうございました。焦らずゆっくりとやってきます。


803 : 幸せな名無しさん :2019/10/07(月) 18:17:52 LoKbyef20
今までダラダラ適当に生きてきてたくさん迷惑をかけてきたので、きちんと生きていこうと生活態度を変えたり書き出しやったりすると、きまって体調を崩したり怪我したりするのは何なんでしょう
潜在意識的には変わりたくないからやめれってことなのでしょうか

今も久しぶりに熱が38度超えててつらい


804 : 幸せな名無しさん :2019/10/09(水) 04:26:02 lblxops20
オカルトかもしれないけど、水場掃除して運良くなったなとか金回り良くなったなとかってありますか?詰まり解消イコールのような
前トイレ掃除で金運が!とか流行ったけど掃除と潜在意識は関係ないんだろうか


805 : 幸せな名無しさん :2019/10/09(水) 09:40:56 axmZrfmU0
>>803
己の弱さやだらけた人生を反省してしっかり生きていこう、という思考はとても素晴らしい。
ただ潜在意識的にはいつまで経ってもダメな私ね、からの変わろう私!だとダメな私の方に焦点が当たって、現実では何か足止めされてる的な不調が起こって何かダメな私といった方向になってしまう。

現在の自分ましてや過去の自分の「プロフィール」あとは「志望動機」なんて潜在意識的にはどうでも良くて、
ただ「私は変わりたいですお願いします」「私は変わった」(←〜したい形でも断言形でもどうでも良い)
だけを思考すれば良いだけ。
実現体験談とかで「ただ願うだけで叶いました」とか「空想してるだけで叶いました」のカラクリはこういう事。
自分の願望だけしか見ていなかっただけ。
自分を変えたい系の願望なら変わった自分像を純粋に思い描くだけ、というのが意外と難しいのでもう少し緩いやり方として
「チェンジした私を体験したい」という思考に持っていく。
潜在意識は確かに現状維持Botシステムではあるけれど、
ちょっと体験してみるだけでも→あ、意外と悪くないな→これなら契約しても(叶えてみても)良いなあ、といった勧誘されやすい一面もあるので。

取りあえずはお大事に。
体調が回復したら改めてどんな自分を純粋に「体験」したいか考えて潜在意識を勧誘すれば良いさ。


806 : 幸せな名無しさん :2019/10/09(水) 09:46:00 nxoC5Zsg0
>>804
部屋を掃除する前後で明らかにメンタル違うし潜在意識的にも影響あると思うよ


807 : 幸せな名無しさん :2019/10/09(水) 11:27:03 v3KIbp.c0
ものすっごい汚部屋で
まとめサイトが作られるくらいのペット系youtuberが
不労所得を推定数百万(年間)ゲットしてるの納得いかない

まとめが作られるほどじゃないけど
それでもかなり汚い掃除しないグループyoutuberも
(配信部屋だけは綺麗)
再生数が毎回百万単位で明らかに年収数千万〜数億だし

こういうの見てると
掃除と金運って関係ないわ


808 : 幸せな名無しさん :2019/10/09(水) 13:59:11 iask8f5w0
私はある音楽家に片思いしています。
彼が好きすぎて昼も夜も彼のことを考えています。冷静に考えたら、見込みのないことは分かりますが諦めきれません。この恋を叶えるためには潜在意識にどうアプローチしたらよいでしょうか?


809 : 幸せな名無しさん :2019/10/09(水) 16:12:35 iAoEG1bs0
>>801
どうもありがとうございます

気がつきました
書いたものについてもこれまで生きてきたことについても
「どうしたい?」「どうしてほしかった?」の問いかけをいっさいやってこなかったです
だからスッキリしないのかもしれません
(いつもいつも外から情報集めて「〜こうだから」「〜するといいらしい」とかそうやって決めてきました)

吐き出したものは全部自分なんだっていう視点もなかったかもしれません

苦しいって思ってる自分をそこから逃がしたいって思います
でもどうしたら楽になるのか安心するのかがわかりません
よくわからない楽で安心な状態になるくらいなら
いままでやってきたように自分を責めて苦しめて
ネガティブ思考でいっぱいにしてたほうが安心なんて信じられないです


810 : 幸せな名無しさん :2019/10/09(水) 16:21:19 mMlPca0w0
「掃除をすることでお金が入ってくるなら、清掃のおばちゃんは何故大金持ちになれないのか?」とか、みんな色々と考えるんだよね(笑)
自分なりの結論としては関係ないと思っている

掃除をすることで良い気分になれるのならすれば良いし、嫌ならエイブラハム式転換でもするかハウスクリーニングにでも頼めば良い


811 : 幸せな名無しさん :2019/10/10(木) 03:38:56 r4Ku964M0
無職で面接行きまくったが皮膚が悪くて裏方でもちょっとって落とされまくった。もう交通費も無いやどうしよ


812 : 幸せな名無しさん :2019/10/10(木) 10:19:23 cV8F7W3A0
最近、よくこのスレにお邪魔してるものです。
ちょっと疑問に思った事なんですが、

私は現在アメリカの大学2年生です。
来年から他大学へ編入(アメリカではよくあります)するんですが、そこに対する願望、例えば、
気の合う友達と出会いたい、
成績を優秀なままキープして大学生活を送る、など
はその未来の大学でイメージング、もしくは認識変更をした方がいいのか、
現在の大学で新しい友達に囲まれてるイメージで行った方がいいのか。
そういうのはどちらの方がいいんでしょうか。

私としては、今の大学(何分田舎で周りに何もなくつまらない、今の大学の周りの人達にあまり興味が無い(どうせ、あと1年未満の関係だし))でイメージするよりも次に行く大学(未定)でイメージしてる方が楽しいのですが、
そういうことじゃない(´・ ∀・`)、ペッ って感じなんでしょうか?

よろしければ回答お願いします。


813 : 幸せな名無しさん :2019/10/10(木) 13:38:58 j9xGrYtA0
>>811福祉課に行って皮膚見せて面接行った一覧見せて採用決まる迄一時的に保護もらった方が良い
生活費があれば精神的に余裕が出来て皮膚も悪化しなくなるし 運も安定する
一人で行く勇気がなければ共産党でも公明党でも市議や区議の事務所行って同行頼めばいい
見るからに重度の皮膚疾患なら自民党の区議でも助けてくれるはずだけど
ダメだったら共産党でも公明党でも行って「自民党の市議さんに断られました」って言えば力になってくれる
就労意欲と努力がある人が重度の皮膚疾患で生活出来ないのは自治体の福祉が支える問題
政党や市議や区議の事務所に行くのに抵抗あるなら 保健所行って「保健師さんに相談したい」と言って保健師さんに事情話して福祉課に付き添って貰うか取り持ってもらう
保健師さんは福祉課のケースワーカーより実権がある というか地域社会を支えて知り尽くしている保健師さんには福祉課は逆らえない


814 : 幸せな名無しさん :2019/10/10(木) 19:44:51 asXvWKDU0
>>805
ありがとうございます。
なるほど、「チェンジした私を体験したい」ならできそうな気がする。
本当におっしゃる通り、毎回「ダメな私」に焦点が当たって必ず躓いてきたので、今度こそという気持ちです。
体調もだいぶ良くなってきたので今日からやってみます!


815 : 幸せな名無しさん :2019/10/10(木) 20:45:59 l29LTtM20
>>813
レスありがとうそんな事まったく知らなかった。現実的な方法だけど教えてくれて助かる
さっき奇跡的に以前働いたところからヘルプで仕事来ないかいって連絡来て日払い貰える事になったからその後色々試してみる
潜在意識に集中し過ぎて現実的に助かる道を調べなかったのが恥ずかしいや
ありがとう本当に!自信無かったけど働く意欲はあるから諦めないで頑張ります


816 : 幸せな名無しさん :2019/10/11(金) 21:20:01 JCE9XGpQ0
>>808
芸能人(有名人)との恋愛スレも有りますので、こちらでは特定の人を引き寄せようすると何が起こるのかという事についてのみお答えしますね。

特定の人を引き寄せられるのか、については意見が分かれますが私は引き寄せ可だと思っています。
アーティストの人を引き寄せようと思った事はないのですが、普通に片思いから上手く引き寄せた事があるので、たとえ高嶺の花的な存在の人であっても潜在意識の力を借りる事は出来ると思います。

多分あなたは何らかの引き寄せメソッドや認識変更の体験談を読んで、この人のやり方でやってみようという目星は付けているはずです。
その感覚に間違いは有りません。
潜在意識だー引き寄せだーという方向に顕在意識にスイッチが入ると、潜在意識もスイッチが入ります。
が、特定の人を引き寄せようとする人は肩に力が入るあまり出力MAXでスイッチを押します。
MAXの力が働くならスグに引き寄せ実現でしょ、となるでしょうがこの強い力はややトチ狂って現実に作用します。
お目当ての○○さんをオーダーしたはずなのに、名前だけ同じ人とか同じ年代の人とかが身近に現れたり、○○さんと同じ名前の人を雑誌で見かけるとか、○○さんご愛好のお品物が手に入るとか、一瞬おお!?とワクワクするけど良く考えたら何だそれ、というような事が起こります。
この何だそれ?から沸き起こる感情の変化、嬉しかったとか不満だとかを観察し、こういう感情になるけどそれでも私は○○さんが好き、と○○さんの事を潜在意識に上書きしていきます。
潜在意識に好きな人の事を設定しては何かが起こり感情の変化が起こり、また設定するの地道な繰り返しになります。
どんなメソッドや認識の変更をやるにしても自分の内面の変化に敏感になる事が鍵になりますね。


817 : 808 :2019/10/11(金) 22:38:03 BQhZgucY0
ありがとうございます。教えて頂いたスレは見ていませんでした。今確認してきます。内面に敏感になるですね、、、分かりました!


818 : 幸せな名無しさん :2019/10/12(土) 08:47:39 KuIyx1Zw0
瞑想といえばバキュさんが有名なんだろうけど
blogが見づらくて頭に入ってこない


819 : 幸せな名無しさん :2019/10/12(土) 23:15:02 Ma6Zo5zg0
どなたかお知恵を頂けるとすごく嬉しいです。
こういう状況で少しでも自分の望むように、潜在意識で急な変化を起こすことは可能でしょうか?

休みに入る人から少しだけの引継ぎで新しい職場での仕事が始まったのですが、独特な仕組みもあり、入社早々に失敗してしまいました。
頑張らなきゃいう想いとうらはらな毎日で萎縮し、ミスが重なる悪循環。
今までできていたことなどが、仕事場でも家でもできなくなっていく。。。。
そのうち隣にきて同僚が仕事中に小声で私の非難・批判がはじまり、「あの女を追い出すまでは」と聞えよがしに言われたり、私の方を指さして筆談されているうちに、心が参ってしまいました。
会社で仕事をするための判断能力がどんどん欠けていく感じでした。

そのうち、どんどんと「あぁ、私は何をやってもダメなんだ。辞めさせられるんだ」という思いとともに、夜眠れなくなり、どんどん悪い方に転がる一方でした。
私のミスでないことも私のミスになっていたりしていたりすることもありました。

ここ最近、また小声のけなしがはじまり、途切れ途切れ漏れ聞こえる言葉を集めると、私を異動させ、課から追い出すべく、他部署などを含め相談しているようでした。
それをがわかったのはつい最近なのですが、急転直下で調整がついたらしく、先日私の異動の話がまとまったようです。

今の課に人員が増え、周りがカバーすれば部署は回ると算段がつき、無理して私を置いておく必要がなくなったようです。

仕事の出来ない、ミスの多い私を今まで雇っていただいた感謝があります。
聞えよがしで批判されるのも、隣で聞こえるようにいろいろ言われるのも、挨拶を無視されるのも、私の落ち度であり、確認不足のミスを防げない至らなさ、そして能力のなさです。痛感しています

その人たちの名前を呼んで死ねと言う自分の声で目が覚めたり、今も心身に不調をきたしていることに、恨みを感じています。


私の部署異動のために動いた人たちは、スマートにコトを進めることができ、私が異動させられることに気づいてないと思っているのですが、身勝手なことに私はそれが気持ち悪く感じます。いい人の立場を崩さず、異動を打診されるシーンが浮かぶたび、吐き気を催します。本来、私の無能さのせいで迷惑をかけていることを恥じて申し訳なく思わないけないのに・・・。


ここまで前置きがながくなって申し訳ありません。
上司の性格だと、次の出社日の朝に話を切り出されると思います。
しかし、その話を切り出すのを来年の1月になるか、あるいは会社都合での退職になるかが私の希望する未来で、その未来を引き寄せるために、潜在意識を活用できるなら活用したいと思っています。

こういったぐちゃぐちゃな感情で、とてもボルテックスにいる状況ではなく、そんな数十時間で変化は起こらないかもしれません。
すべて推測で話を決め込んでいる私は、もう完全に心も頭もおかしいのかもしれません

でも、引き寄せたいんです。
今年いっぱいは異動のことを考えず、キレイに引き継げるように、気持ちを整理できるように時間がほしい。

引き寄せられることはできるでしょうか?そのために私が出来ることはあるでしょうか?


820 : 幸せな名無しさん :2019/10/12(土) 23:22:22 sdSITAqE0
>>819
引き寄せの法則というのは願望じゃなく信念が叶っていきやすいわけです。
所謂そういうことです。


821 : 819 :2019/10/12(土) 23:35:09 Ma6Zo5zg0
>>820
レス、ありがとうございます。
心が定まらず、なにも手につかないので、有り難かったです。
台風は大丈夫ですか?

信念が叶っていきやすい・・。
「私はいつも人から馬鹿にされる/利用される/最低な評価しかもらえない/嫌われる」という信念は確かに、あらゆることで叶っています。

私の思い通りに全て進むという信念を持つことができれば良い、ということでしょうか?今までの真逆の信念なので、その信念を持つことは私に出来るのかと問いかけたときに、震える自分がいました。
そもそも信念を持つとは・・・決めるってことだろうかなどいろいろ考えがどうどう巡りしてきました。
決める!の後に、いやいやムリだよ・・・のエゴの大暴走がすごいです。

大きなヒントを頂いていると思うので、頑張ってみます。ありがとうございます。


822 : 幸せな名無しさん :2019/10/12(土) 23:44:16 Pmn5W7Ac0
>>819
今年いっぱいで異動させられる自分を許す。
キレイに引き継げない自分を許す。
気持ちを整理できない自分を許す。
時間のない自分を許す。
そのようにして、ヤダヤダと拒絶したがっているものを受け入れるといいですね。

恨みがましい気持ちはわかりますが、他人に当てこすっても現実は良くなりません。
潜在意識とは、気に入らない他人を腹立ちに屈服させる魔法ではないからです。
すでに、あなたは不愉快な現実を引き寄せ続けていますね。
あなたが不愉快に没頭しているからです。
今の現実はあなたが引き寄せた現実です。

あなたが出来ることは、自愛かと思いますが、潜在意識や引き寄せをゼロから丁寧に学んでみるのもおすすめです。
潜在意識の取り組みとは、自分が変わることです。
自分が変わることで、仕事もしやすくなりますよ。


823 : 幸せな名無しさん :2019/10/13(日) 00:21:01 6QB/i9WQ0
>>821
台風はお陰さまで何とか大丈夫でした。
エゴの大暴走がすごいのは当然です。

まず自分の観念を認めて受け入れることです。
変えることばかり躍起になる前に、まずはちゃんと自分の気持ちを認めてやる。

そこからどうなりたいのかを改めて設定することです。
荒ぶった気持ちをなだめて、そこから自分の望む波を立てていけばいいんです。


824 : 819 :2019/10/13(日) 00:36:32 VYRLhDO60
>>822
夜分遅くにも関わらず、レス、ありがとうございます。
心と頭がごちゃごちゃになっているので、こうしてご意見を伺えるのは有り難く、また反省と内観につながり、感謝しています。親身なアドバイスありがとうございます。

ヤダヤダと拒絶したがってる=自分の思い通りにしたい=相手を屈服させたい気持ちも入っているのかもしれないですね・・・。

ヤダヤダと拒絶する感情も、想い通りにしたいという気持ちも、まずは受け止め、認めたいと思います。

恨んでない、自分が悪いと表面上はずっと過ごしていたものの、〇〇死ね!という自分の声で目が覚めることが毎日に続き、自分の無能さを棚に上げ、身勝手にも相手を恨んでいることに気づきました。その恨みをないものにせず、今はまずは認めるようにしました。
不愉快に集中しているからこそ、毎晩そんな夜を過ごしてしまうのかもしれませんね。。。


以前、潜在意識の本をいくつか読んで、引き寄せ=自分の解釈のフローチャート/受け止め方が変わることで、人生をより良くしていくものだと思いました。
なのに、どこかで自分が望む未来を引き寄せることを期待してしまいました。

改めて、いろいろと話題に上がっている潜在意識の本を読んでみたいと思います。
822さんがアドバイスくださったように、潜在意識や引き寄せをゼロからもう1度勉強してみます。現実を変えたがるエゴは「そんなことしてる場合じゃないんだよぉぉぉ」とジタバタしますが、心のどこかで、長い人生、そこから始めていくのが幸せにつながっているのだとも感じています。

自分が変わることで、仕事も未来も人生も過ごしやすくなることを信じて勉強してみます。
ありがとうございます。


825 : 819 :2019/10/13(日) 00:39:52 VYRLhDO60
>>823
台風は何とか大丈夫だったのことで、よかったです。

ご指摘の通り、変えることばかり躍起になってました。
自分の気持ちをおざなりにしていました。
自分を大事に出来ていないですね。。。。

自分がどういう気持ちなのか、どうなりたいのか、よく向き合ってみたいと思います。
自分の望みの波を立てていけると信じ、自責の念を持たなければいけないところを、他責に転じてしまった自分を認め、よりよい自分に改善していけるように頑張りたいと思います。

親身なアドバイスありがとうございます。

台風準備などでお疲れかもしれませんので、今宵はゆっくり休めますように。
そして良い夢が見られますように。


826 : 幸せな名無しさん :2019/10/13(日) 02:08:40 mWpfsKe.0
>>824-825
おっしゃるとおり、自分を認めるところからでいいんです。
自分を、許すでも受け入れるでも、意識するでも。

潜在意識とか引き寄せって、ちょっと取り組んでも
期待通りじゃない現実にすぐ挫けるって、あるあるです。
すっぱり切り替えるって意外と難しくて。
あなたのように憎悪が増幅するのも自然なことです。

継続って大事ですよ。
自分に向き続けるんです。
もちろん、他人や現実によそ見したって大丈夫です。 また自分に向き直るだけ。
「先に自分」これだけです。
ぜんぶ、自分ですよ。
これだけのことなんですが、自分がおざなりな人には、簡単じゃないんです。
だから、継続です。途中やめても再開する。
常に、こまめに、自分じぶん、て意識し続けるんです。

それだけで、ぜんぜん変わってきますが、
オマケに他人がどうしたとかなんか言ってるとか気にならなくなるというww
自分が自分にどう接するか、が、周りがあなたにどう接するか、周りが周りにどう接するか、反映されてますから。
今すでに。


827 : 幸せな名無しさん :2019/10/13(日) 10:11:50 h5qG9nLg0
>>819
あまり潜在意識とは関係ない雑談になりますが。
あなたの職場の人たち、ミスした事を根に持って本人の前でコソコソ話とか指さし悪口とか社会人のやる事ではないですね。
ちゃんとした人ならミスはフォローに入って貸しも借りもなくオシマイ、迷惑を被ったとしても本人が出勤していない時に仲間とディスってオシマイ、だと思うんですけどね。

周りを伺って萎縮しながらではきちんと仕事するどころでは無いですよね。
他部署ではのびのびと仕事出来るかもしれないですよ。
もしかすると今の部署の人は他部署にあなたの事を相当に盛って話しているかもしれないですが、逆にチャンスです。
普通に仕事してるだけで、あら聞いてた話と違うわ想像以上に出来る人だとイメージ大逆転になるから。

台風だし色々あって連休どころじゃないや、かもしれませんが、動かずに横になってボーッとするのが潜在意識的には少し有意義だったりします。どうぞご自愛下さい。


828 : 819 :2019/10/13(日) 12:35:32 VYRLhDO60
>>826
親身で詳細なレスをありがとうございます。

自己嫌悪で辛く、自分を責めて、負の感情にひっぱられてばかりだったので
憎悪を増幅させてしまっていることが自然という言葉に救われました。

潜在意識を知ったことで変わり、
今、仕事に出て、ちゃんと毎日外に出てることも奇跡に近い部分があります。

いつの間にか再び期待通りじゃない、望まない現実ばかりで、
魔法にすがり、引き寄せの本質的なものを見失い、
自分自身を苛め抜き、ないがしろにする日々に戻ってしまってたのかもしれません。
改めて気づかされました。ありがとうございます。

自分がおざなりな人は簡単じゃないという指摘があるように、
さあ!向き合おうと決意すると、心の中がパニックになり
「向き合うってなに!?なに!??」と焦りだしており、
私にとっては大きな挑戦であり、高く厚い壁のように感じますが、
自分が今、どういう感情にあるか感じ、
自分が今、どうしたいか、常に考えていくようにしたいと思います。

自分にもったいないと思って買えなかったほしかったノートを買い、
そこにいろいろと買いだして、感情を吐露することから始めてみます。
自分を大事にできる人になれるように頑張ります。

他人や現実によそ見したって大丈夫。
また自分に向きなおればいいに、背中を強く押していただきました。
貴重な時間を使ってアドバイスをくださり、ありがとうございました。
826さんの今日1日が素敵な1日になりますように。


829 : 819 :2019/10/13(日) 12:48:36 VYRLhDO60
>>827
優しいお声をかけて頂き、ありがとうございます。

ミスをフォローしてくださるんですが、
どこかで吐露しないと相手もやっていけないほど
私が不満をため込ませてしまってます。
自分でも、なんで、こんなに出来ないんだろう、と思います。
この会社にくるまではここまでひどい仕事ぶりではなかったのですが、
それも独りよがりだったのかもしれません。

小馬鹿にした笑いや批判はすべて私の至らなさゆえです。
これから改善していけるように頑張りたいと思います。

新しい部署で活躍できるチャンスでもある
・・・新しい希望に目を向けさせてくださってありがとうございます。

異動先はさらに煩雑でミスが許されなく、いろいろ今の置かれてる状況を考えると、
異動せずに退職の道が最善なのだという気持ちで決まりかけているのですが、
いろんな面から考えぬいてみたいと思います。


827さんのおかげで、暗い部分に焦点を当て続けず、違う視点を持てるきっかけをいただきました。ありがとうございます。
827さんがおっしゃってくださったように、何も考えず、ゆっくりする時間を設けてみたいと思います。

827さんもリフレッシュした時間を過ごせますように。そして良い1日になりますように。このたびは本当にありがとうございました。


830 : 幸せな名無しさん :2019/10/13(日) 14:16:12 wDBHV1Gs0
相手の気持ちとか立場とか状況とか
真実なんかわからないのに
そればっかり考えてしまう自分が嫌だし疲れるし消えたいよ


831 : 幸せな名無しさん :2019/10/13(日) 15:07:05 P9qMAtzw0
>>815あと皮膚疾患の治療費も無くてどこに面接行っても拒否されるので
医療費扶助を頂ければ専門医の治療を受けて面接に合格するように治したいんです
と言うといいよ


832 : 幸せな名無しさん :2019/10/14(月) 09:49:42 azU8sffQ0
本当に叶えたい願望って「難しい」を叶えてるんだと想います。
そういったことも理解できるんだけど、なかなか。

小さいこと、例えば欲しいものは数年前からうまく引き寄せられるんです。
ところが、恋愛になると中途半端になってしまい、叶わない状態を意識してしまって。。。
試練だとは思うんですけど。

とあるゲーム(ネット通信)で一人の女性と知り合いました。
彼女は僕の声を、僕は彼女の声が良いと想い、お互い感情を持つ様になった。
今では毎日、ラインと電話をくれる。顔も一部を隠してだけど知ってる。

だけど、会えない。約束が嫌いで、彼氏も欲しくないそうです。
もちろん女性だから怖いのもあるだろうし、会って嫌になられるのが怖いと
言うんです。→会うのが難しいと認識

しかし、男友達とは会ってる。
数年前からゲームを通じて親交のある男友達で、会ってゲームをしていると。
少しだけ好きになった期間もあるらしく、多分そこが引っかかっているんだと思う。
→もしかしてまだ気持ちがあるのではと思ってしまう。

毎回、ゲームをするだけらしいのです。
で、その男友達と解散した帰り道には電話をくれます。

録音アファ、ホオポノポノは以前からしているんですが、
瞑想イメージングとかした方がうまく行くのかな。

自分がややこしくしているのか、難しいと思ってしまいます。
一度、他の方の意見を参考にしたいとこちらを見つけました。

よろしくお願いします。


833 : 幸せな名無しさん :2019/10/14(月) 14:48:11 a3rXjrOo0
苦手な人を思い浮かべて心が萎縮してしまう場合どうしたらいいでしょうか?

悩みは有りながらも睡眠と食事は一応取れていますが、自分がどんな悪口を言われているか知ったら、一気に食欲がなくなってしまうようなそんなギリギリの状態で暮らしています。


834 : 幸せな名無しさん :2019/10/14(月) 14:54:20 zDuZcXCM0
>>833
そんな不安を吹き飛ばすような楽しい約束や予定を入れておけばいいよ。


835 : 幸せな名無しさん :2019/10/14(月) 15:18:37 a3rXjrOo0
>>834
それが予定入れちゃうと嫌な事(仕事)に戻ってきた時喪失感が凄くて涙が出る事があるんですよ

だからひとりでいたいって思ったりします
自分を守るためにも

願いが叶えば解決とエゴが言ってます


836 : 幸せな名無しさん :2019/10/14(月) 15:20:20 a3rXjrOo0
宝くじ並みの大金がないと、職場もやめられないし 他に生計たてられる道筋も浮かばないのでただ苦しいです。


837 : 幸せな名無しさん :2019/10/14(月) 16:02:39 zDuZcXCM0
>>835
引き寄せの法則から言えば弱腰=弱気だからいつまでも怖い世界から抜けられないんだよ。

怖い怖いばかりで何も変えてないからさ。
例え怖くても腹を括ってことに当たれ世界も引き寄せるものも全て変わるんだよ。

あなたの認識や在り方に少し気合いを入れてみな。


838 : 幸せな名無しさん :2019/10/14(月) 16:08:26 zDuZcXCM0
>>836
宝くじ並みの大金が当たらなくても会社は辞められるよ。
仕事なんていくらでも余ってるんだから。

自分でこれしかやだとか言ってるからいつまでもがんじがらめで動けないし引きも起こせないんだよ。

あなた自身でも分かると思うけどあなたの世界を変えるようなエネルギーを用意できてないよね。

普通に変わる変わってくという気持ちも、どうやっても変える!って気持ちもどちらもないよね。

方法や外側ばかり気にして気持ちが用意できてなければ本末転倒だよ。

変えたいなら気持ちをちゃんと用意してそこで潜在意識に預けて叶えてもらいなよ。


839 : 幸せな名無しさん :2019/10/14(月) 16:09:40 a3rXjrOo0
>>837
認識や在り方を変えるとは例えばどんな感じですか?
イメージとかアファを数ヶ月してたけど現実とのギャップが凄くて途中でやめました


840 : 幸せな名無しさん :2019/10/14(月) 16:13:42 a3rXjrOo0
>>838
一度転職して失敗してて(今の職場です)
やりたい仕事もないから大金か働かなくてもいい状況をなる早で引き寄せようそれが自分の成功だ!って感じなんです


841 : 幸せな名無しさん :2019/10/14(月) 16:20:23 zDuZcXCM0
>>839
イメージングやアファなどの方法以前として「気持ち」だよ。レスしてるよ。

変わりたいじゃなくて、変わる、変えるという「気持ちを用意すること」だよ。

それさえ用意できれば潜在意識が叶えるように働いてくれるよ。


842 : 幸せな名無しさん :2019/10/14(月) 16:35:30 a3rXjrOo0
>>841
私の願いが東大合格だったとして(例え)力強く決めると動き出してくれるってことですよね

受験だと勉強が具体的な行動だし真っ先にそれが浮かびますが

私は勉強にあたる行動をおこしたいと思えず
行き詰ってます
そんなんで叶うの?って


843 : 幸せな名無しさん :2019/10/14(月) 16:42:36 zDuZcXCM0
>>842
それは単に叶えると決められてないからだよ。
それは本当に叶えたいことなのか、不安やネガティブのほうがきめることより勝っているのかどれかだよ。


844 : 幸せな名無しさん :2019/10/14(月) 16:45:44 zDuZcXCM0
>>842
もし東大受験したい人なら既にその学力があり、特に勉強しなくても受かると思えている人か、または受験勉強するでも叶えたい気持ちがあるからそういう勉強でも率先して取り掛かるだろうから嫌だなんてことはないんだよ。、


845 : 幸せな名無しさん :2019/10/14(月) 16:55:59 a3rXjrOo0
結婚したいのに人と知り合う努力をしないのはおかしい事ですか?
付き合ってる人や知り合いと結婚した人は、受験の例えで言う元から学力のある人になるのかな


846 : 幸せな名無しさん :2019/10/14(月) 17:31:09 zDuZcXCM0
>>845
別に努力というか勝手に身体も動いていくから心配しないでいいんだよ。
そういうのは努力とは思ってないはずだよ。


847 : 幸せな名無しさん :2019/10/14(月) 17:33:03 zDuZcXCM0
>>845
そして自分が動くも動かないも潜在意識の方で勝手にやってくれるから意識的にわざわざ何か努力することもしなくて済むんだよ。


848 : 幸せな名無しさん :2019/10/14(月) 17:36:55 a3rXjrOo0
勝手に、ですか
じゃあ本当に決めるだけでいいんですね 現実が決めた事と真逆だから自分的にそれが大変ですが‥


849 : 幸せな名無しさん :2019/10/14(月) 17:45:54 zDuZcXCM0
>>848
決めるだけ。
それが出来ればあとは潜在意識の方で段取りして導いてくれるよ。


850 : 幸せな名無しさん :2019/10/14(月) 17:49:17 zDuZcXCM0
>>848
真逆だから自分的にそれが大変ですが‥という認識をいつまでも持ち続けるならそういう世界を潜在意識は創ってくよ。

真逆だろうが何だろうが叶えてやる位の気持ちがなきゃ今のあなたの状況はいつまでも大変で叶えられないだろうね。


851 : 幸せな名無しさん :2019/10/14(月) 18:02:02 a3rXjrOo0
>>850
まとめると決めたら潜在意識が自分にピッタリな方法を見つけてくれるから、行動もしたくなるって事ですよね

頑張ろう‥


852 : 幸せな名無しさん :2019/10/14(月) 22:48:59 8qVGHsgg0
見てらっしゃるかは分かりませんがレスを。

>>812
本来なら今の大学での中での快を求める方が良いのですが。
でもあなたは今の大学は仮の場所と強く決めているようですので、いわゆる今の場所の良いこと探しをする事はあまり必要が無いでしょう。
それよりも今や過去への不満を感じたら、
未来の叶ってる私目線で「昔いた大学に不満があったわー」と、現在の不満や不足は片っ端から過去扱いして処理すると良いでしょう。

次の大学の生活には期待を持ってるみたいですね。
引き寄せには期待は禁物と言われていますが期待しても叶うと私は思います。
ただあなたは大丈夫そうですが、未来をワクワク期待して思い描く際に、今や過去の私の環境は最低それに比べて叶ってる世界の私は〜〜、と変な比較をしないこと。
幸せな世界を描くのにわざわざ不幸や不満のコントラストを用いる必要はないです。
次の大学は楽しみだわ、あんな夢こんな夢イッパイあるけど、とただこれだけでOKです。


853 : 幸せな名無しさん :2019/10/15(火) 09:16:14 b1LRfrek0
>>852さん

完全横からすみません。
自分は過去に幸せや成果を元々持っていながら
隣の芝生と比較して向上するつもりが
やり過ぎ行き過ぎて自分を卑下してしまって
本来そこに存在しなかった要らないコントラストをわざわざ引き入れてしまっていたのではと思うようになりました。なるほどと思って読ませていただきました。本当にシンプルに望む幸せを全うすれば良いだけなんでしょうね。812さんもどうぞお幸せに!


854 : 幸せな名無しさん :2019/10/15(火) 09:18:02 b1LRfrek0
望む幸せを味わいブレないことが肝なのかなと思います。


855 : 幸せな名無しさん :2019/10/15(火) 15:00:11 qG1VKjwI0
>>832
恋愛関係は、家族以外の他人と一番深く接触する関係を築いていくことなので
難しいイメージがあったとしても、おかしくないですし、間違いじゃないですよ。
832さんは素晴らしいことに「自分で難しくしてる」と自覚されてらっしゃいますし、
「じゃあ、自分で難しくなくすればいいのかな」くらいの感じで大丈夫ですよ。

ところで肝心の、832さんの願望が書かれていないのですが、、
願望が、彼女との結婚や交際だと仮定しまして
「どんな結婚生活や交際関係を過ごしたいかなー」って想像を楽しめたらどんどん楽しみましょう。
彼女と一緒にしたいこと、彼女に対してしてあげたいこと、そういうのを
「それを体験している幸せな自分てこんな感じ」を意識して想像するんですね。
で、想像行為をしてみて、抵抗や不安があるなら無理しないでくださいね。

抵抗や不安は、過去や現在のご自身の痛みのSOSです。
ブレインダンプや自愛で丁寧に癒やしてあげてください。
そこは自分が自分と向き合う時間です。彼女がどうこうは関係ありません。

いつでも自分が、いま心地よく過ごすことが、大事なんです。
想像もそう、痛みを癒やすこともそう、彼女と幸せになることもそう。
832さんはお相手の、状況やペースを優先して配慮してあげるやさしい方なので
同じように、自分の心地よさを意識して、自分にいろいろしてあげてください。

録音アファやオポノポノを長く実践してみて、自分の変化は実感できましたか?
アファやポノポノが、もし深く沁みてこない感覚でしたら
すこし腰を据えて、痛みや怒りなどを吐き出しきることをおすすめします。


856 : 幸せな名無しさん :2019/10/15(火) 18:19:09 sbRo13Eo0
>>845
結婚を受験に例えるのがそもそもおかしい

結婚の場合生まれながらに相手が用意されてるとか道歩いてたら一目惚れされてプロポーズされることも有り得るけど
生まれながらに学力ある奴なんていないし
誰しも自ら志願して試験受けるという行動が必須
ようつべに現役や元有名大学生の番組が色々あるから見てみるといいよ
みんなめちゃくちゃ勉強してる


857 : 幸せな名無しさん :2019/10/15(火) 18:30:13 sbRo13Eo0
>>812
そんな人生送れてる若者がこんなとこで得た無責任回答を当てにしない方がいいと思うけどな
ここは引き寄せに頼らざるを得なくなった人生の負け組が己の歪んだ価値観から答えてる場合も少なくない
無駄に行動不要論を都合良く捉える努力嫌いの怠け者も沢山いるし


858 : 幸せな名無しさん :2019/10/15(火) 21:46:34 BeITt4DU0
>>855さん
今読んでみて自分の書き込みが、なんかだらしない文章だなと恥ずかしくなったんですが、
そんな自分にコメントいただけて嬉しいです。

自分で難しくなくするくらいの感じ、やってみます。

僕の願望はというと、彼女に会いたい。
いや、交際関係になりたいと思っています。
お付き合いしているわけではないので、友人と会ってゲームすることには口出しはしませんが、
やはり心地良いものではないんですよね。
そこでどうすれば良いかをこちらで聞いてみました。

自愛、どこかに忘れていたような気がします。
録音アファは一時、かなりの効果を上げてくました。
今は抵抗が強いのか沁みていないと思うので、855さんの仰る痛みや怒りを出し切ってみます!

本当にありがとう。
あなたにもまた新たな幸せが訪れますように。


859 : 幸せな名無しさん :2019/10/15(火) 22:33:07 f5BaHNEs0
>>856
ある意味根っ子は同じだよな
叶えるものが違うだけ


860 : 幸せな名無しさん :2019/10/16(水) 03:45:11 kxdRoUt20
853ですがもう少し。意気込み過ぎて相手のことを思うと何が最善かとか思いやりとか余計に考えて迷ってしまっていたんですよね。それこそ余計だったという。上手く伝えられているかわかりませんが。無理に頑張らなくても自然体で上手く行っていてそれで良かったんだなぁと。目の前の人生を大切にしていれば良かっただけだったという。そういう今こそが大切。というお話でした。


861 : 幸せな名無しさん :2019/10/16(水) 04:01:35 kxdRoUt20
大切なのは今にいることというかまんまの自分であること。迷いさまよう人の何か助けになれればと思ったのだけど、結局はその人はその人の世界を生きていて、何かしてあげることなんて出来ないんですね。その人がどう受け止めたかが全てで。それを尊重すること。ありのままで完全な世界を信頼していることこそ自分への信頼。のような気がします。これも上手く言えてないかもしれないのですが、、、
後になって浮かんできたので何度も書いてごめんなさい。


862 : 幸せな名無しさん :2019/10/16(水) 04:06:38 kxdRoUt20
本当は迷い彷徨う人なんていなくて、ただその人その人の世界が展開しているだけで、信頼していればいいだけなんだと思いました。(もう何度もごめん!)


863 : 幸せな名無しさん :2019/10/16(水) 08:51:40 LXcoLMpc0
>>862
謝る位ならやめろ!


864 : 幸せな名無しさん :2019/10/16(水) 09:08:02 kxdRoUt20
>>863
ごめんね。ただ同じようでいて進んでいるんです。
内容が全然変わっていっている。
だから発言が多くなったことに対してね。


865 : 幸せな名無しさん :2019/10/16(水) 09:27:01 kxdRoUt20
上手く行く場合というのは自然に任せていれば自然にお互いが幸せになれるのだけど、思考というか頭優先でそれを行う事は難しいんだなという事。中身が大切なんです。世界を信頼して任せるのが一番だなと思ったのです。
多分これも読む人によって捉え方が違うのではないかと思います。自分に都合よく読む人もいるかもしれない。でもみんなそんなものなんですよね。


866 : 幸せな名無しさん :2019/10/16(水) 09:37:56 kxdRoUt20
もっと普通っぽく表現するなら
加減が解ってきたという感じでしょうか?
特段変わったことではなくそういう感じの事。


867 : 幸せな名無しさん :2019/10/16(水) 10:40:25 qvAByA9k0
横ですがID:kxdRoUt20さんてどうみても空気読めてないですよね( ; ゚Д゚)


868 : 幸せな名無しさん :2019/10/16(水) 10:50:15 kxdRoUt20
レスに反応しちゃったからそのまま書いちゃいました。スレ違いだったね。それでは。


869 : 幸せな名無しさん :2019/10/16(水) 10:53:36 LLSnFpl.0
>>867
それな。
ゴメンとか何回も言いながら実は全然申し訳ないと思ってなく、またしゃべり続ける自己顕示欲の強いヤツ見たいなねw


870 : 幸せな名無しさん :2019/10/16(水) 10:59:20 LLSnFpl.0
>>868
レスに反応とかのせいにしたらダメよw
自分がしゃべりたかったんだろw


871 : 幸せな名無しさん :2019/10/16(水) 11:10:53 kxdRoUt20

一連の流れ読まれましたか?
そうです。
心に響くレスを読んで
お喋りさせて頂いたのです。
本当に感謝です。
ありがとうございました。


872 : 幸せな名無しさん :2019/10/16(水) 11:13:11 kxdRoUt20
心に湧き上がる思いは
自分の心の鏡だと思うといいですよ。
では。


873 : 幸せな名無しさん :2019/10/16(水) 11:16:35 ajHWGyyU0
⬆️この人は執着気質なんだね 粘着質というか


874 : 幸せな名無しさん :2019/10/16(水) 12:04:52 tWaBgB0s0
>>865
とてもためになるお話有難う御座いました。
何か参考にされている人やサイトなどあるのでしょうか?


875 : 幸せな名無しさん :2019/10/16(水) 13:27:44 Bp/PsVWk0
引き寄せの法則は物体も引き寄せられるの?


876 : 幸せな名無しさん :2019/10/16(水) 14:25:01 K.61Q7Uc0
どなたか助言くださると嬉しいです。
私の体験したい事は2年前に別れてしまった元彼と復縁して結婚する事なんですがこの2年間ずっと色んなまとめを読み漁り実践してみてまだ体験出来ずにいます。
この世界は自分で決めた事、確信出来ている物が目の前に現れるという事はある程度分かっていて復縁結婚以外のものはある程度叶えてきましたし、不足はありません。
ただどうしても恋愛の事になるとやはり2年と言う執着の塊になってしまっていて…
別れてすぐの頃ヤケクソで相手の連絡先を全て消去してしまいました。
共通の知り合いも居ませんし、SNS等もお互いしておらず、こちらから何も行動を起こす事も出来ません。
相手の情報はさっぱり分かりません。
しかしやはり相手の事が好きなのでこの願望を実現させたいです。
今、実践している事は「既にある」「なる」「自己観察」で、エゴが騒いでもある程度、同調せずに彼と結婚している自分の立場に立てている気がします。
ただ、昔付き合ってた時に常に連絡を取り合ってたので、結婚している立場に立っていると、楽しい事、嬉しい事があったふとした時に「あ!これ彼に報告したいな」とか思ってしまって「あれ、どうして連絡先知らないんだろう」となるを解除してしまいます。
なっているからこそ、なぜ連絡取れないんだろうと思ってしまうのです。(ここで「結婚してなくても常に連絡取らないでしょ」とかやっちゃうと言い聞かせてる気がしてしまって)
皆さんはこういう時どう対処されてますか?( ; ; )
あと、自愛はあまり向いてませんでした。
「それでいいんだよ、愛してるよ」とかやってみても「いや、それは知ってるけど私じゃなくて彼を目の前に出現させてよ」と返ってくるようなひねくれてる自分です(つД`)


877 : 幸せな名無しさん :2019/10/16(水) 14:49:55 lD2Kv7Mg0
まだ「行動不要=努力が嫌い」って決めつける層がいるのか…

今まで「努力したくない」なんて言ってる人なんてほぼほぼいないし
アドバイスする人も「自然な行動に任せろ」と言っている人ばかりなのに
そういうのをまるでスルーで怠け者扱いする思考回路はどうなってんの??

「行動したくても行動できる状況にない(例えば>>876とか)」という相談者のレスを
曲解して「怠け者」という結論になるわけ??
本当に理解できない


878 : 幸せな名無しさん :2019/10/16(水) 15:06:32 K.61Q7Uc0
>876です。
長文ですみませんでしたT^T
あと、「結婚してなくても常に連絡〜
ではなく「結婚してても常に連絡〜の間違いです。


879 : 幸せな名無しさん :2019/10/16(水) 15:37:51 Tgp/ofAU0
>>876
自分が現実を創造している感覚がわかっているなら
いま彼と一緒でない現実も、あなたが創造しているのがわかるよね。
この現実からなにを得たいんだろうって向き合ってみると
いろいろ活かせる気付きに出会えるよ。

単に、いま独り身の惨めさとか退屈さ
かつて相手がいたのに今いない悔しさや歯がゆさ
そういうものを自分で満たしたり癒やしたり処理できない焦りや餓えを
相手を好きなので早く一緒になりたいとか言ってすり替えるのは違う。

恋愛だけうまくいかない、という場合は
よりいっそう自分に丁寧に向き合ってあげるといいよ。
彼との交際中や別れ際の、傷や後悔や怒り、ちゃんと向き合ったのかな。
彼より以前の、異性関係や親子関係はどうだろう。
直視したくない痛みやしこりがあるから
自分に向き合えないんだろうけど
痛みや臭いに蓋をして上からどんな美しいキラキラした他人関係で隠しても
結局あなたは「大事な人と別れる自分」を創造し続けてるじゃない。
そういう、自分設定というのかな、思い込みや決めつけは
自分で自分から見つけるしかないし、自分で変えるしかない。
まず、いま思うこと浮かぶことを、書き出してみるといいよ。

情報収集は充分なようだけど
別れた彼に復縁してもらえない私を何年も維持するしかできないなら
なるもあるも一度、休んでいいと思うよ。
やったから彼と復縁できるんだってとこだけ見据えてやっても復縁できてないし。
ただひたすら自分に向き合うなり寄り添うなりしてあげるといいよ。


880 : 幸せな名無しさん :2019/10/16(水) 17:33:47 Tgp/ofAU0
>>876 >>879が長くなったから分けちゃった。

自分の場合、復縁ではなく片思いだったけど
付き合う直前まで関係断絶で連絡手段のない絶望的な状態だったから
その瞬間まではもう、879に書いたようなことしてたよ。
自分に寄り添う、自分に向き合う。

876さんも、書き出す作業したほうがいいよ。あとアファ。
書き出すとかアファって、文字と音声による明確な物質だから
なる感覚とかある観念とかに頼らなくていいぶん、なじみやすいんだよね。
わーって書き出すことに没頭してると時間もどんどん流れてくし。

だから、どう対処するか、といえば
自分を意識して、自分に向き合って寄り添って
なんかかんか書き出したり、アファしたりしながら
自分の好きなことして過ごすといいよ、という話。


881 : 幸せな名無しさん :2019/10/16(水) 19:05:02 .M8PPXWg0
>>880さん 876です。
丁寧にアドバイス下さってありがとうございます(;ω;)今まで掲示板に書き込みをした事がなく、友達にも相談出来ずに居たので初めての投稿でこんなに優しくアドバイスしてもらって嬉しいです!
書いて頂いた事に少しお答えするとすれば彼以前の異性関係はまぁ若い時は失恋もして来ましたし相手を傷付けて振ってしまった事もありますし人並みの恋愛をしてきたと思います。親子関係もいいし、父と母も未だに仲がいいです。
なので、よく言われる昔の古傷…的なものはあまりありません。(本当に色んなものを読み漁ったので子供の頃の〜とかも記憶を辿って向き合ってみましたが特に大きな問題は、なーんにも出てきませんでした)
あと、書き出しですよね!お恥ずかしながらこの2年、本当に自分に向き合う時間だけはあったので思いっきり書いてます…ノート4冊ほどあります。恥
その日その日で気持ちの浮き沈みもあったので日記のように日付も付けて辛い時は自分の気持ちをとことん書きなぐり、気分が良ければ今幸せを感じてる事や満たされてる事柄を書いたり。
アファもしましたしこんなに苦しいなら相手は死●だ事にして執着手放して忘れよう笑とか本当色んな事やり尽くして。
昔は自信もあってなんとかなるだろうとお気楽な性格だったのにこの2年全然自分らしくなくて自信もなくし友達とも出来る限り距離を置いて(周りは既婚者ばかりなので話すのが辛くて)会社と家の往復、家に帰ればまとめを読む。完全に廃人と化してました(涙)
続きます


882 : 幸せな名無しさん :2019/10/16(水) 19:41:00 .M8PPXWg0
>>881続きです。
そんな時に「もう無理。諦めようにも諦めきれないし身動きも取れない。私こんな性格だったっけ?全然自分らしくない。」と思ったんです。段々深みにハマる、もうまさに典型的な奴ですよね笑
なのでまずは自分らしく生き直そうと思って今楽しい事をちゃんと楽しもう!と思い外に少しずつ出ています。
ありがたい事に長年勤めて大切にしてもらってる職場なので半月ほどお休みをもらい友達と海外旅行に行ったり、自分磨きでお買い物したりと自由に楽しくしてたら昔みたいにエゴが脳内で「不足ー!ないー!辛いー!」とか叫ぶ事は減りました。
それから既にあるを読み直した時に昔とは違う感覚で理解できて全てにおいて見えなくしてしまってるのはエゴなんだなと体感しました。
ただ、彼と付き合ってた時、連絡頻度が多かったので(相手は自営で時間が取れてたので向こうからガンガン連絡来てた)どうしても連絡がない今に「?」となってしまいます…
なるとか既にあるって自分でそう感じて幸せならそこで終わりなのでしょうか(TT)
彼を目の前に出現させる、触れて体感する事は出来るかもしれないし出来ないかもしれない。そう言う事なんでしょうか。
なんかまとまらない文章で本当ごめんなさい…


883 : 幸せな名無しさん :2019/10/16(水) 19:46:27 eNu6KxfA0
書けば書くほど自分が嫌いになる
向き合いたくなくなってくる


884 : 幸せな名無しさん :2019/10/16(水) 19:56:38 /aZQOaWs0
どんな自分になりたいか分からないのですが、どうしたら良いでしょうか


885 : 幸せな名無しさん :2019/10/16(水) 20:03:46 GQyvju2.0
>>881-882
そうなんだね。がんばったね。
すでに知り尽くしたことやり尽くしたことを
一方的に語っちゃったの、ごめんね。
書き込みを見る限り、あなたが潜在意識を理解して自分自身と深く繋がってるとは
とても思えなくて。見誤ってしまってほんと申し訳ない。

なるやあるはやらないから
他の達人さんにお任せするとして。

そのまま好きに過ごしてるだけでいいと思うよ。
彼がいつどんな気持ちで何をして誰を選ぼうと彼の自由。
あなたが自由なのと一緒。
やることをやり尽くして不足なく今いるなら、もうやらなければいけないこと、やってはいけないこと、そんなものは何一つないことはわかるよね。
今したいことを、今したいから、今する。
そうやって過ごすだけでいいんだよ。
もう全部、許しなよ。


886 : 幸せな名無しさん :2019/10/16(水) 21:37:43 .M8PPXWg0
>>885さん
とんでもないです!
私が後からあれもやったこれもやったと後出しでお伝えしてしまって…言葉足らずで申し訳ありません。
885さんが言っていた「今彼と一緒でない現実も、あなたが創造しているのがわかるよね」って言葉はハッとさせられました。
それこそきちんと自分と向き合ってないからなぜこのような現実かが分からないんですよね、きっと。他の事はある程度不足ないのになぜこれだけ、体験出来てないのか…もう一度自分と向き合ってみます!
それと自分軸になれたのって最近なんです。
今までは彼がこうしてくれたら私は幸せになれると思ってて他人軸でした。自分と深く繋がってないからですね。
自分では自分を分かり尽くしてると意地になってたように思います。
やはり自分で考え決める事も大切ですけどこうやって人に聞いてみた時に新たな発見があって見直す事も大切だなと改めて思いました。
本当にありがとうございます^^
今日寝る前にあまり重くならない程度に、どうしてこの現実を作り出したのか探ってみます^_^


887 : 幸せな名無しさん :2019/10/17(木) 08:05:15 eRV/ke2I0
頭の中で考えていることを書き出すこと

自分は一人で生きていくしかないってことをようやく諦めて受け入れつつあって
このドロドロの感情も自分でなんとかしなくちゃいけないんだって思いつつあって

楽になりたくて思って書きはじめたけどしっくりこなくてどうしてかなと思ったら
書いた内容を責めている自分に気がついた
なにやってても無意識に自分のこと責めていることがショックだった

こんなことやっても無駄だとか
もうなにも信じられないとか
ネガティブの大洪水で圧倒されちゃって受け止めきれなくて慌ててばかり

自分を理解したいからよし書こうって感じにはなれなくて
今日はどんなドロドロが出てくるのだろう?また昨日と同じことを言うのかな?って及び腰

不快になるならいっそ書かなくていいやと思ったけど
書かないで横になっていても頭の中がフル回転して不快で意味不明

これまで数十年も自分の気持ちを無視して生きてきたぶんの恐怖と抵抗なんだろうか?
自分の気持ちを知られたら嫌だとか変わりたくないとか思っているからやりたくないのか?

書き出してることはまぎれもなく自分が持ってる思考なのは事実で
ショックだし直視もとてもしんどいけれど
「そうなんだ」って思って
出し切ってみようって続けるしかないのかな

これで自分に寄り添うとか掘り下げてるとかできてるのかな
自分を癒せているのかな
他人の感想をゴールにしてはいけないと上のレスにあったけど
他人からいつもそういうのを受け取って感じていたからイメージができない

残された人生は外側のあれこれに紛動されまくる他人軸の自分を楽にしてあげたいし
自分を犠牲にすることなく他人と関わっていきたいな


888 : 幸せな名無しさん :2019/10/17(木) 12:09:51 RAkeFAaA0
>>887
ねぇ思考は所詮思考だよ。
ただの思考。
思考を止めようとしても無駄だよ。
ピンクの象を思い浮かべないで下さい。と聞いて思い浮かべちゃう位に無駄。

思考はそういうからくりだからさ。
思考を止めようとするんじゃなくて、ゆっくり呼吸に意識を向けてみなよ。

ゆっくり吸って吐いて 丁寧に呼吸に意識を向けてする。

少しやってると分かると思うけど思考が静まるはずだよ。
思考が嫌だと思ったら違うものに意識を向けてみる。
他にも靴紐をほどいて結んでみるとか、顔を洗ってみる、爪を切ってみる、目を閉じてジャッジせず思考を観察してみる、肌の匂いをかいでみる、布団にくるまって気持ちいい暖かさを感じてみる、デタラメにリズミカルに手を叩いて遊んでみる、他にも色々考えるとあるよ。


889 : 幸せな名無しさん :2019/10/17(木) 12:56:53 bkn0r8fw0
>>887
がんばってるよね。順調のようだけど、期待してたのと違うかな?
書き出しに上手いも下手もないけど
あなたは、ちゃんと出せてるように見えるよ。

経験上はっきり言うと
>書かないで横になっていても頭の中がフル回転して不快で意味不明
この自覚があるなら、書いたほうがいい。胸中でグルグルさせるくらいなら、書く。
もちろん、自分がやりたくなければやらないでいい。

あなたは、まだ「自分で自分に」に納得できてないんじゃないかな。
>自分は一人で生きていく「しかない」ってことを
>自分でなんとか「しなくちゃいけない」んだって思いつつあって
>出し切ってみようって続ける「しかないのか」な
>他人の感想をゴールに「してはいけない」と上のレスにあったけど
まるで、自分以外の他人に、世の理に、強いられて無理やり呑み込まされているよう。
納得できてないし、共感もない、不愉快そうに見える。
まだ、他人からいつもそういうのを受け取って感じていた、あなたもいるんじゃないかな。
ちゃんと変化してる、ちゃんと効果が出てる、それはたしかだから安心していいんだよ。

自分でなんとかしてあげたいなら
ドロドロだろうとサラサラだろうと掬ってあげればいいし
何が出てこようと、ショックを受けたり、慌てたり、することない。
もちろん、ショック受けて慌てて自責ばかりの自分だって許せばいい。
自分を許せなくて責めるばかりの自分にだって寄り添えばいい。
そういうのは「どうせ独りで生きてくしかないんだろうから!」じゃないよ。
「他人は伴侶や仲間がいるから自分でやらなくていいのに!」じゃなくて
伴侶や仲間がいようといまいと、自分で自分に寄り添う姿勢を身につけるのは大事なことだよ。

ちなみに
>他人の感想をゴールにしてはいけない
これは自愛スレだったと思うけど「してはいけない」なんてない。
他人の感想をゴールにすると迷子になって苦しいから、自分だけのゴールがあるといいよね
って、経験者達がやさしい親切で、遠慮がちに控えめに、伝えてくれてるだけ。

そのまま書き出しを続けていいと思うけど
やめたければ一度やめてみてもいいし、ほかに好きなことがあればやればいいし、
したい、してみたい、を探ってみてもいいと思うよ。


890 : 幸せな名無しさん :2019/10/17(木) 17:06:02 eRV/ke2I0
レスありがとうございました

>>888
いきつけの鍼灸院で呼吸が浅いっていつも言われてました
なんで?って思ってましたが
ネガティブ思考になりやすい原因のひとつなのかもしれない?と思いました
ドロドロしてきたら深呼吸してみるようにします

>>889
書くのもしんどいですが胸の中でグルグルしてるほうがしんどいって体感しつつあるみたいです
文字で可視化するから(内容はドロドロですけど)なんだか良いみたいです

そしてまだやっぱり他人軸なんだなってレスいただいて気がつきました
世の理…とありましたけど幼い頃からやってる宗教が関係しているのかなと最近思います
書いていく中で「自分」「潜在意識」「宗教」も「ずっと疑って信じてない」ことに気がつきました
なんと言ったらいいかわかりませんが
この「ずっと疑って信じてない自分」は否定しないで「そっかー」ってなれたのですが
信じてない前提であれこれやってるから無駄だし変わるわけないじゃん…どうしよう?ってなっています
でもそれでいままでずっと生きづらかったわけで変わるためには信じないとダメなのかな…無理矢理だよな…って

意味不明なお返事になってしまっていましたら
ごめんなさい


891 : 幸せな名無しさん :2019/10/17(木) 17:39:21 bkn0r8fw0
>>890 ここは質問スレなので、呟きや愚痴みたいなものにもレスつけるね。

>「ずっと疑って信じてない自分」は否定しないで「そっかー」ってなれたのですが
なんか、これ大したことないように書いてるかもしれないけれど
これ自体がとても素晴らしい、ほんとうにすごいことなんだよね。
宗教でも信念でもなんでもいいんだけど
そうあるべき、そうでなければいけない、を長年、注がれて当たり前に抱かざるを得なかった
そういうものと反対の自分に気付くこと受け入れること、それ自体とても容易じゃないの。
だから、あなたはとてもすごいことをしたんだけど
それ、認めたくない、受け取りたくない、なのかなあ。

問題なのは、あなたが自分を潜在意識を信じてないってところじゃなくて
あなたが自分以外のなにかを利用して自分自身を責めたり、追い詰めたり、するところ。
信じてない前提であれこれやってるから無駄だし変わるわけないじゃん、て責めたい。
変わるためには信じないとダメなのかな、て追い詰めたい。
自分のこと責めてる自分を許したくない、自分の取り組みを無駄って言いたい、
ネガティブな自分は受け止めきれない、毎日おなじような悲鳴をあげる自分に深入りしたくない、
○○しなくちゃいけない、××してはいけない。
あなたは、幸せになったらいけない、自分で自分を大事にしたらいけない、約束でもしてるのかな?

なにがしたいのか、聞いてみ。
どうなりたいかはわかった。楽になりたい。
じゃなくて、あなたは今なにがしたいのか。
こんな私になりたいの、じゃなくて、今この瞬間あなたが今したいこと。
ここに書きこまないでいいから、自分に聞いて、自分で今してみるといいよ。


892 : 幸せな名無しさん :2019/10/17(木) 18:16:34 bkn0r8fw0
>>891 ごめんね補足。
>問題なのは、あなたが自分を潜在意識を信じてないってところじゃなくて
の「問題」は間違いとか悪いことという意味じゃなく
「注目したいところ」は、という意味です。

自分で決める、自分で選ぶ、って勇気のいる、不安なことだけど
それ物心ついたときからずっと無意識にでもやってきてるからね。
物心つく前から、うまれる前から、とかいう人もいるね。
自分で選んで自分で決めてんの。
それを、思い出すとか、納得するとか、理解するとか、それだけのこと。

軸、ていっても、いきなり切り替わらないよ。
いきなり切り替わるイメージでうまくいくならかまわないけど
命綱って言い換えてみなよ。
そんな大事に必死でしがみついてきたもの簡単に切り替わらなくて当たり前だよ。

あなたの周りの人達は、あなたに対して厳しかったのか冷たかったのか、
だいぶ傷つけられて疲弊しているようだから
ゆっくり、ほっとできる時間を増やしてね。


893 : すず :2019/10/17(木) 19:51:45 x0PjTCqk0
突然の書込みすみません。
ここの皆様にお尋ねです。
私も潜在意識にて何年も認識変更中ですが、まだまだです( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
潜在意識は万人の法則なのですが
私が認識で彼に愛される私、彼とはベストパートナーとなってるをしていますが
彼も潜在意識を知っていて,私とは別の認識でしていた場合、現実ってどうなるんでしょうか?
意識が強い方の現実が採用されるのでしょうか?
とても変な質問を唐突にすみません。


894 : 幸せな名無しさん :2019/10/17(木) 19:55:12 CdH8gPxs0
>>891
レスありがとうございます

すごいことなんでしょうか??
頭がくるくるしてそこだけ理解が追いつかず申し訳ないです

信じていたら安心とかお任せとかそういう感情があると思うのですが
それがほんっとうに無いので「あーなんにも信じてないんだなるほど仕方ない」と思っただけなのです…


895 : 幸せな名無しさん :2019/10/18(金) 00:29:31 H5Lb3CNw0
既婚者の人を好きになり3年が過ぎてしまいました。社会的にも世間的にも許されない恋です。相手と復縁したいですが、現実的には難しいです。でも、やっぱり彼が好きで、なにも行動は起こすつもりはないですが、本当に苦しいです。
私を何度かデートに誘ってくれる独身男性がいます。優しいし、年齢も近いし、お付き合いしたら、きっと大事にしてくれて、何より周りから祝福されるんだろうなと思っています。この独身男性を好きになれるように頑張っていますが、やっぱり苦しくて…一緒にお出かけしても、片想いの人が浮かんで泣きそうになりました。こんな気持ちで一緒にいても、男性に失礼で、私も辛くてしんどいです。


896 : 幸せな名無しさん :2019/10/18(金) 00:35:57 .eUaXPFk0
>>895
諦めが肝心。
思い通りにいくだけが恋じゃない。
うまくいかないことも恋。


897 : 幸せな名無しさん :2019/10/18(金) 00:42:08 H5Lb3CNw0
>>895の続きです。すみません。

なんで既婚者の人を好きになってしまったのか、早く独身男性を頑張って好きになりたいです。でも、頑張れば頑張るほど、辛いです。仕事以外はひとりで過ごすことが多くなりました。ひとりでいる方が、少し気持ちが楽になります。

今までは既婚者の彼が好きだという事実を否定してきたのですが、まず受け入れた方が良いのでしょうか?あとは自愛とか瞑想とかしています。「自分が本当はどうしたいのか?」と考えますが、私の本当の気持ちは「既婚者の彼と結婚したい」です。でも、現実は無理です。

自愛が上手くできず、時々、自分は世間のクズだから死んだ方がいいのではないかと思うようになりました。なにをしたら心が落ち着くのでしょうか?よろしくお願いします。


898 : 幸せな名無しさん :2019/10/18(金) 00:51:43 .eUaXPFk0
>>897
自愛を上手くやろうとしないこと。
新しい恋に焦らないこと。
しばらく悩んでもいいと開きなおること。
とことん悩んだり落ち込んだりする自分を許すこと。


899 : 幸せな名無しさん :2019/10/18(金) 02:26:26 IzDHKITo0
複雑な性格のせいで何かと上手く望んだり引き寄せが出来ません

例えば好きな新人タレントを応援する気持ちがありながらも売れて人気出てくるとモヤモヤして最終的に嫌いになったりします

こんな人間がまっとうに願いを叶えて行くにはどうすればいいでしょうか


900 : 幸せな名無しさん :2019/10/18(金) 07:00:58 tsEYw4/w0
>>897
無理やり考えや気持ちを特定の方向に持っていかないようにね。
結婚て焦るだろうけど
結婚さえできれば不足や渇望や痛みを無いことにできる、そう決めつけて躍起になってると、ずっと痛いまま、結婚したところで他の理由で痛いまま。

恋愛関係で頭も胸もいっぱいなら恋愛ブレダンがおすすめ。
彼女として妻としての自分の魅力とは
既婚者とでなければ手に入れられないと思っている結婚生活とは
独身者とでなければ手に入れられないと思っている結婚生活とは
そもそも自分にとって結婚とはなんなのか
このへん、テーマごとに、箇条書きでも長文でもいいからすっからかんになるまで出してみる。
必ずテーマ以外のことが浮かぶから、別の紙を用意しておいて浮かんだらメモして後でそっちについてもダンプ。
ダンプは疲れるから、甘い物とかお風呂とかで自分のご機嫌取りしながらやってね。
一日じゃ終わらないから、何日かやってみる。

クズでも生きてたっていいんだよ。
クズじゃないから死にたがる。
なんかいろいろ理由ひっぱってきて自分を罵ってないといられないくらい、あなたは傷ついてるんだろうね。
でも、その傷は誰にも癒やせない。
自分ではない誰かに癒やさせなければいられないくらい痛いんだけど、自分にしか癒やせないの。
結婚もパートナーも彼氏も得られないなんてことないから安心して、まずは自分で自分をからっぽになるまで掘りだしてみるといいよ。


901 : 幸せな名無しさん :2019/10/18(金) 08:23:57 14Hr2zTs0
今の状況はこんなことで引き起こしているんだなと気付いたらその後はどうしたらいいのでしょうか。
気付いたらそのブロックははずれてるとかもいいますがそうなんでしょうか。


902 : 幸せな名無しさん :2019/10/18(金) 09:33:36 dzySO6VY0
とりあえずもう道がないから神に祈っている
でも本心は「証拠もないのに信じられない」
だから神は「証拠を出さず信じられない世界を展開します」で願いが叶えている
神からしたら「信じてない奴を叶えてやるわけないじゃん」になるよな

自分のこと信じられない
潜在意識を信じられない
神を信じられない

けど自分は願いを叶えていいとアファしまくるしかないんかな


903 : 幸せな名無しさん :2019/10/18(金) 10:15:16 dzySO6VY0
独り言スレに書き込むべきだった


904 : 幸せな名無しさん :2019/10/18(金) 11:13:56 vuUeFEGE0
>>903
神からしたら「信じてない奴を叶えてやるわけないじゃん」になるよな

神は叶えてるよ。
潜在意識に否定はないから。
信じてないから真実ない世界を、ね。


905 : 幸せな名無しさん :2019/10/18(金) 11:17:13 vuUeFEGE0
信じてないから信じてない世界を、ね。
潜在意識は否定を理解しないから。


906 : 幸せな名無しさん :2019/10/18(金) 12:31:14 uwxflwVk0
>>902
神様そんな心狭くないよ
神様もルール(観念)も自分が作り上げてるだけ

100パー信じられないと、叶えられない
ってあなたが思ってるだけ。

関係ないよ〜!

信じられなくたっていいじゃない
人間だもの

それでも叶えていいじゃない
あなたが神様なんだから


907 : 幸せな名無しさん :2019/10/18(金) 15:00:38 .xqI0I.k0
もう30歳になってしまいました。
25歳くらいから潜在意識を知り、実践しています。
それまでメンヘラで、自分も周りも傷付けて酷い生活してたけど、潜在意識を知ってからかなりマシになりました。
願望は美しくなることと、優しいお金持ちと結婚して幸せに暮らすことです。
色々試したけど、ずっと叶っていません。
何をすればいいか分からない、自愛はできる気がしません。
幸せな妄想に逃げないと自分を保っていられなかっただけのような気がします。
それももう限界です。疲れました。
私はどうすればいいでしょうか?
もう全て諦めて、潜在意識から離れた方がいいのかな、と思い始めています。


908 : 幸せな名無しさん :2019/10/18(金) 17:57:25 LrCYnHOE0
>>907
美しくなること、優しい金持ちと結婚することは現実的すぎ、漠然としすぎてイメージ湧かないと思う
本当は美しくなったり結婚したら感じたい気持ちがある
そこを見つけないと現実は動かない
欲しい気持ちはあなたの中にすでにあるので、まずはそれを見つける
現実を変えるのが目的なのだけども現実ばかりにフォーカスしてしまうと、感覚としては浅すぎてしっくりこないんだよね
だから長い時間がかかる
まずは欲しい気持ちを感じ切る
それから現実が動くよ


909 : 幸せな名無しさん :2019/10/18(金) 18:08:07 LrCYnHOE0
>>897
頑張って独身男性を好きになる必要はないよ
あなたの本心はその既婚者を好きになることによって得られる感覚を欲しているから
忘れられないのはあなたの本心があなたの欲しい気持ちに気づいて欲しいから
その人を無理やり忘れてもまた同じ感情になる人に会うよ
状況をこうしたいと望むのではなく、既婚者男性を好きになって得られた幸せ、これから得たい欲しい感情に目を向ける
それが自愛であり、なるでもある
そこに気付いてその気持ちに満たされれば現実は変わります


910 : 幸せな名無しさん :2019/10/18(金) 18:41:04 .xqI0I.k0
>>908
助言ありがとうございます。

欲しい気持ちがよく分からなくなっています。
「美しくなりたい」=「醜いのが辛いのでどうにかしたい」というように、不足や不満からの願望です。
不足や嫌な気持ちをどうにかしたいだけで、欲しい気持ちがあるのか分かりません。

思い出したのですが、以前一度だけ、瞑想?自分へ問いかけ?みたいなことをして、「自分は生きてる価値がない人間だから、生きててもいい理由が欲しい」と出てきたことがありました。
その時、何故か感動というか、今まで味わったことのない幸せな気持ちになりました。
もしかしたらこっちが本当の願望なのかな…
それ以来、瞑想がうまくいくこともないし、現実も動きませんでしたが…

まずは、自分の中の欲しい気持ちを探してみます。


911 : 幸せな名無しさん :2019/10/18(金) 18:50:25 LrCYnHOE0
>>910
欲しい気持ちは必ずあります
欲しい気持ちがあるから嫌な気持ちがあり、欲しい気持ちがなければ嫌な気持ちもありません
瞑想をして幸せな気持ちになったということですが、そこにとどまることができるようになれば欲しい気持ちが見つかります
瞑想は難しくなく、深い呼吸に集中すれば幸せな場所に行けます
あまり深く考えずその場所に行けるよう自分の感情がただ気持ち良くなるために呼吸に集中する
そこに行かないまま、自分はダメだと感じる場所から探してもなかなか見つからないと思います


912 : 幸せな名無しさん :2019/10/18(金) 23:08:37 H5Lb3CNw0
>>895>>897ですが、
答えて下さった方々、ありがとうございます。
色々と否定する癖がついているので、まずは自分の気持ちを否定せずに受けて入れてみます。


913 : 幸せな名無しさん :2019/10/19(土) 23:19:22 cZzKGlKU0
>>911
ありがとうございます。

毎日瞑想やってみます。


914 : 幸せな名無しさん :2019/10/20(日) 01:38:11 ySLLLsIc0
過去を掘り下げるのも叶える為に情報探すのも疲れました
早く大切な人と幸せになりたいのにそれが叶わなくて焦るし 朝ネガもすごいしどうしたらいいのかわかりません


915 : 幸せな名無しさん :2019/10/20(日) 01:49:04 ySLLLsIc0
>>907
同じだ 未だにネガと戦っていて本当に苦しい
お金持ちとの結婚自分も叶えたいのに
好きな人からも幸せからも無視されてるのがつらくてこんな時間に目覚めてしまう


916 : 幸せな名無しさん :2019/10/20(日) 04:44:51 eM9iC3gc0
自分が思ってる事心にしまい込んで抑えつけて生きてるの辛い
ワガママな人や思った事口にしちゃうような人のが幸せになってるように感じるけどそれは自分の信念というか違うなって思ってるから、どうしたらいいか分からない
愚痴ノートとか吐き出したら良いのかなと思うけど愚痴ってると余計愚痴りたくなるし愚痴ってる時間もったいないなって思う。上手い方法無いかな


917 : 幸せな名無しさん :2019/10/20(日) 13:09:53 64bIKY0I0
>>914
過去を掘り下げる行為は意味がないよ
叶えるために自分の外に情報探すことにも意味がない
散々言われてるけど外に答えはないんだよ
外にヒントはあっても答えは自分にしかわからない
人は自分の心とどう向き合うかという方法しか教えてくれない
きちんと自分と向き合って、どうすれば自分の心が幸せと感じられるかを自分が探さないとね
誰もあなたの幸せはわからないのだから人任せにしても変わらないよ
知識も反省ももういらないと思う


918 : 幸せな名無しさん :2019/10/20(日) 14:49:30 lOk1SX6Q0
>>916
>自分が思ってる事心にしまい込んで抑えつけて生きてるの辛い
辛いの我慢するの辛いよ。
愚痴を言わなければ誰かに評価してもらえる
我慢や辛抱をしさえすれば誰かから愛される
ワガママにしなければ幸せになれる
とか、たとえばだけど、そういう決めつけがあるとしんどい。
取り引きとか条件みたいなやつね。

そうやって取り引きルールで自分を縛り付けてると
自分が我慢してることをしたい放題で幸せそうにしてる人が憎い。
なんで自分は我慢して報われないのに
あの人は我慢しないでわがまま勝手のくせに自分より幸せなの、て。

愚痴ノート、おすすめだけどね。
ためしにチラシ裏にでもスマホメモにでも、愚痴ってみたらいいよ。
自分が思ってる事心にしまい込んで抑えつけて生きてるの辛い
と、ほかでもないあなたが言うて苦しんでるんだから
あなたが、あなたの逃げ場所や息抜き時間を、つくってあげなよ。
他人に聞かせたりぶつけたりするより安全だし安心だし自由だよ。
嫌なら無理してやることないし
やってみて違ったらやめればいいし
ただストレス発散したいならお風呂でもジョギングでもいいんじゃないかな。


919 : 幸せな名無しさん :2019/10/20(日) 17:40:47 JlEBC.u60
自分に向き合うのってそもそもが辛い作業なんでしょうか?
いままで目を背けていたことが多ければ多いほど辛い作業なんでしょうか?
それともただいまの自分がネガに飲み込まれていて辛いって思ってしまうだけなんでしょうか?
原因探しをして責めているだけなんでしょうか?
なんでこんなに辛いんだろう…?
脳内で考えていることをただ文字にしているだけだと思うんですけど
こんなにエネルギーを消費するものなんですね
願望はでてきてもすぐ引っ込んで書くのが怖いって思います
誰かへの恨みつらみ自分への失望とかはもっさりでてきて止まらないんです
これも書き続けていったらふっと無くなったりするんでしょうか?


920 : 幸せな名無しさん :2019/10/20(日) 17:54:18 AcqXOPTg0
>>899
売れてないときは応援したくて売れたら冷めるというのは良くあるファン心理だと思いますけどね。ひねくれてる、とかじゃなくて。

もしメジャーな物は嫌いマイナーなものが好きという傾向があったとしても潜在意識はきちんと働きます。
マイナー好きだからといってメジャーな幸せの形、お金持ちになるとか好きな人と結ばれるとかいった事から遠ざかる訳ではないです。


921 : 幸せな名無しさん :2019/10/20(日) 18:49:32 64bIKY0I0
>>919
全部思い込み
自分と向き合うのは幸せしかないんだよ、本当は
でも頑張って頑張って苦しみから何かを得て努力した後に新しい自分に生まれ変わる、生まれ変わらなければいけないというルート付けが幼い頃から刷り込まれてる
潜在意識を学び始めるとまずはそこに躓くんだよ
そこでダメになる
成功してる人の話を聞けば苦しみも含め楽しんでることがわかるように、自分と向き合うということは、自分が何を欲していて、何を幸せと感じるかを追求する道なのね
自分の快を探すことを自分と向き合うと言う
単純にそれだけ
引き寄せもそれだけ
あとはいらない
ヒーリングとか過去を癒すとかいらないのね、逆に荷物になるから
どれだけ単純に自分にとって幸せや快を感じられるかだけ
嫌なことなんて無視していい
不要なもんだからそこを基点にどうこうってやってるうちは嫌なことばかり大きくなるよ
無駄無駄
これでいいのってくらい体も心も自分が気持ちいいと感じるゾーンに居させてあげるだけ
難しくないんだよ


922 : 幸せな名無しさん :2019/10/20(日) 19:00:50 64bIKY0I0
スピリチュアルが好きな人ならわかると思うのだけど、人は輪廻転生を繰り返す
あなたの波動や感情だけが次のあなたに持ち越される
輪廻転生を繰り返しても今あってる人と今の形は今回限りかもしれないしまた会うかもしれない
そう思えば奇跡や感謝しか感じないんだよね
ツインソウルやツインレイと言われるようにまた出会うかもしれない
今回の人生がクソでもあなたの心や波動を上げることができれば次はそこからスタートできる、と思えば一石二鳥
今も良くなるし次も良くなる
次に持ち越さないようにね


923 : 幸せな名無しさん :2019/10/20(日) 19:04:18 lOk1SX6Q0
>>919
自分は、ひたすら自分と向き合ってるけど
辛くはなかったし嫌とは思わなかったよ。
もちろん惨めさや寂しさ、理不尽さ、報われなさを抱えてたから
そんな自分の気持ちは書き出すたびに痛くてしんどかったけど
そもそも、自分に向き合うって決めた時点で
どんな自分だろうと受け止めるつもりだったから
いろいろ出てきて笑えるくらいひどかったけど
べつに、辛いつらい言うほど辛くはなかったよ。

人それぞれだと思うから、辛いのが間違いとは言わないけど
自分と向き合うのがしんどい、って
そもそも自分と向き合いたくて向き合ってないのかな。
なにかのために、それ始めたのなら、ゴールはどこなんだろうね。
向き合うにしろメソッドにしろ、辛い思いを我慢して嫌な気持ちでやったからって
願望成就とか、世界や他人を思い通りに変化させるとか、
そういう現実展開が期待通りに約束されるわけじゃないよ。

やりたいからやる、好きなことする、心地よいことをする。
そういう意識で行動すればいいんだよ。


924 : 幸せな名無しさん :2019/10/20(日) 19:58:40 JlEBC.u60
>>921
>>923
外への不満は自分からの不満で
自分を愛していないから問題が起こるから自愛が必要だとまとめを読んで感じました
自分の本心に向き合わないできたから
たくさん傷ついて嫌な出来事ばかり起こってきたと思いました
だから自愛して書き出してアファしたらこれからの人生少しはマシになるのかなと思っています
他人の言動に振り回されず傷つかず
独りで生きていくのが平気になるかもとも思いました
人は皆死ぬのに達人さんたちは願望を叶えて
感謝して日々を送れて生きておられるように思えてその境地が羨ましいと思います

快とかしたいことやりたいこと好きなこと
ほんとうに今ないです
これをしている間にどんどん時間が消えていって死に近づくんだなとか思います
鬱とかなのかしら

やっていることがズレていると思ったので
またあらためて考え直して頑張ってみます
アドバイスありがとうございました


925 : 幸せな名無しさん :2019/10/20(日) 20:09:10 t7qNkXtk0
今の自分と向き合うとか愚痴とか、スマホでも紙でも書き出しをすすめられるけど、どうもなかなか書けない
単純に書くこと自体が面倒というのもあるし、愚痴や頭に浮かんだことをそのまま書いても特に気付きもなく、後日見返すこともほぼしない
これじゃあんまり意味ないですよね…?


926 : 幸せな名無しさん :2019/10/20(日) 20:18:19 JlEBC.u60
あとは答えは自分の中にしかないとか
自分を助けられるのは自分しかないとか
自分を満たせるのは自分だけとか
そういうのをたくさん目にして
だからこの苦しみを消したくて自愛しなきゃ向き合わなきゃって思っているのもあるかもしれないです


927 : 幸せな名無しさん :2019/10/20(日) 20:21:06 64bIKY0I0
>>924
しつこいようですが
快は必ずあります
それも山ほどあります
わからないなら探す癖がないか怠慢のどちらかです

外に嫌なことがある→自分に不足がある(ここからが大きな間違い!)→不足を埋めて願望を叶える(逆引き寄せの始まり!!)
迷宮入りです
外に嫌なことがある→どの感情になれば自分は幸せを感じられるか、自分に素直に気づく
それだけです
大切なのは、素直に、という部分
嫌なことがあると怒りや絶望をいつまでも感じたいためその感情を延長したいのです
なぜかというと、それが自分や相手への仕返しと思い込むから

素直に自分も相手も愛してる、自分にも相手にも感謝してると気づいてください
自分は素直で可愛いと認めてくださいそれが当たり前であり本来の自然な感情
潜在意識を何も知らない人よりあなたは先に進んでるわけですから、卑屈にならず自信を持って素直に可愛くあなたをあなたが愛してあげてください
それが本物のあなたです
親や世間に作られた卑屈でマイナス思考の自分は偽物です


928 : 幸せな名無しさん :2019/10/20(日) 20:23:12 64bIKY0I0
>>926
自愛は苦しみを消すものとかダメな自分を認めるのではなく、欲しい感情を見つけ感じてあげることです


929 : 幸せな名無しさん :2019/10/20(日) 22:42:42 2yfoeqWI0
>>925
書いたものをその場で焼いたり破いたりするパターンもあるよー

いつまでもしつこくグルグルして苦しいことは
そのままグルグルさせとくくらいなら書くことで自分の外に出したほうがいい。
って程度のことで、まあおすすめはおすすめだけど
他人に言われてやってはみたけど苦痛だとなればやめていいし
うまく出来ない自分を責めたり、気持ちがクサクサしたり、するならしなくていい。

それより、自分のすることを無意味ってしたいのはなんで?
無意味は安心? 意味がないといけないの?
なにが欲しい? なにがいらない?
書くより楽しいことはなに? 書くよりホッとできるのはいつ?
とか、それこそ書いてもいいし、独り言にしてもいいし。
なんも考えないで好きなことするでもいいし。


930 : 幸せな名無しさん :2019/10/22(火) 09:20:47 JWtTNarI0
自分に向き合ったり受け入れたり愛したりするの嫌だよー怖いよー
だからそれ他人に全部やらせて生きてきたんだろうけどー
もう誰もいなくなっちゃったから自分でやらなきゃダメになっちゃったー
うわーん


931 : 幸せな名無しさん :2019/10/22(火) 10:10:43 7HABwB160
>>930
おめでとう


932 : 幸せな名無しさん :2019/10/22(火) 13:21:47 gcfZuoL60
自分が今まで辛い、と思ってたことも実は辛くないんじゃないか?実は楽しい、幸せなものなんじゃないか?そう疑うところからな気がする。自分がみたいように物事をみる。それは自分が決めること。自分はそれが分かってからだいぶ内面が変わってきたよ!


933 : 幸せな名無しさん :2019/10/22(火) 14:12:52 6u6w0o0U0
>>929
ありがとうございます
苦痛とか責めるとかよりも、こんなことして本当に意味あるのかな?と疑っている気持ちが強いです
顕在意識では変わりたい!と思っているのに、書くのが面倒に感じてやらなかったり、書いてる途中で飽きたり眠くなったり
書き出しだけでなく、思っていても面倒で行動に移せないことが多くて、それでまた自分責めして諦めたりしてしまう
でも本当にこの「面倒くさい」スパイラルから抜け出したい気持ちはあるから、面倒でもまずはとにかく書く!を続ければいいのかな、でもそれで本当に変われるのかな、とぐるぐるしてる感じです


934 : 幸せな名無しさん :2019/10/22(火) 16:16:09 7KWFOdD60
>>933
ここ質問スレだから
知りたいとか聞きたいとか、得られると思うけど
最終的に、あなたが、やりたければやればいいし
やりたくないならやらなくていいんだよ。
だからそうやってなんだかんだ言って取り組まないとか、自分を責めるとか、そういう癖みたいなのをちょっと視点変えてみればどうかな、というレスだったと思うんだけど。
やるからには失敗したくない、
変わらない効果得られないならやる意味ないからやりたくない
それなら、それでいいんだよ、てか自分でいいにするだけだよ。


935 : 幸せな名無しさん :2019/10/22(火) 16:50:52 AL1fpeiY0
>>931
なんでおめでとうなのー
めでたくないよー
恐怖と不安で震えてるよー


936 : 幸せな名無しさん :2019/10/22(火) 18:03:09 0oyUgKXY0
>>935
これから自分で色々と自由に動いてできるからよかったやん。
おめでとう!


937 : 幸せな名無しさん :2019/10/22(火) 18:18:43 DmdFrkio0
達人さん教えてください。
私は昔から何事も努力して得るもの、苦労するから頑張るからその分の幸せが得られるというような考え方が染み付いていたことに気付きました。
でも本当に不幸なこと(決して人にいえない不幸も)がたくさんでもう疲れたので楽に安心して生きていきたいと最近心の声が聞こえました。
引き寄せでは悪いことも自分が引き寄せてるといいますよね。最初は全然納得出来なかったけど、自分で引き寄せてたかもと思えるようになってきました。
この染み付いてしまった考えはどのようにして変えていけばいいでしょうか。
楽に受け取ることをつまらない、必死にやるから手に入った時に幸福感を高められると思い込んでいるようです。だからなんでも問題がでてきたりしてすんなりいかない。すんなりいかない上に結果も悪い。
もうすんなりいきたいです。わざわざ問題はいらないです。


938 : 幸せな名無しさん :2019/10/22(火) 18:33:02 zsKbVvLM0
>>937
それを問題とか悪いことと決めつけなければいいんだよ。
引き寄せの法則はあなたの捉え方でもあるわけだから。
そんなまわりのこと気にするより叶えることに意識を持っていけばいいよ。


939 : 幸せな名無しさん :2019/10/22(火) 19:36:41 DmdFrkio0
>938
問題とか悪いことと決めつけなければいいとのことですがどういうことでしょうか。
問題がおきてもかまわないという心持ちですか?
まわりのことを気にするより叶えることに意識とのことですがまわりではなく自分自身に起きていることなのですが…


940 : 幸せな名無しさん :2019/10/22(火) 20:36:15 M39OhciA0
>>937
努力して幸せを勝ち取るものだと思う気持ちがまだ残ってるなら、ゲロ吐くほど努力してゲロ吐くほど失敗すればの良いのでは?
知識で埋め尽くして変えることもできるのだけど、知識では納得できないなら失敗して死にたくなるくらい苦労して
なおかつ地獄の中で死ぬほどの苦労を味わった上で努力や苦労に意味がないと自分で感じるしか方法はないよね
潜在意識を知らない人はそのまま死ぬのだろうけど
生きてるあなたはラッキーなんだよ

まあ、ありきたりな潜在意識の知識は角ばったものになるから、イチローの引退会見やホストのローランドの名言集や、力があって成功してる人の言葉を聞けばいいと思うよ
斉藤一人もいい
ただ、斉藤一人はたまに怒りから発して固定の人に発してる教えがあるから見極めは大事と思う
実践力が弱いんじゃないの


941 : 幸せな名無しさん :2019/10/22(火) 21:20:03 kyTOxJMA0
>>940
全然違いますよね。
>知識で埋め尽くして変えることもできるのだけど、知識では納得できないなら失敗して死にたくなるくらい苦労して
なおかつ地獄の中で死ぬほどの苦労を味わった上で努力や苦労に意味がないと自分で感じるしか方法はないよね

そんなことしても意味がない。
潜在意識はとても効率よく軽やかに叶えてくれるもんだよ。
努力や苦労に意味がないわけじゃない。

潜在意識の使い方が悪いだけなんだから、もっとお気楽にやることだよ。


942 : 幸せな名無しさん :2019/10/22(火) 21:22:38 kyTOxJMA0
>>940
そもそも実践力なんていうのは潜在意識でやってくれるものだからいちいち意識しなくていいんだよ。


943 : 幸せな名無しさん :2019/10/22(火) 21:48:42 M39OhciA0
>>941
お気楽にやれないから、努力して苦労することに価値がないと身をもって感じるしかないということだよ
お気楽にやればいいということがわかるまで、嫌というほど失敗しないと気付かないわけだから
幸せになることなど簡単なのだと、幸せだけ見ればいいよと言ってもわからないなら、好きなだけ失敗して自分のやり方では上手くいかないと気づかないと、こんな人は変わらないよ


944 : 幸せな名無しさん :2019/10/22(火) 21:55:16 kyTOxJMA0
>>943
嫌というほど失敗しないと気付かないというのは君の決めつけなんだよ。

嫌というほど失敗しなくても当然気づくことはできるんだよ。


945 : 幸せな名無しさん :2019/10/22(火) 22:04:12 M39OhciA0
>>944
そういう言い方もあるけど、それで気づけない人なんだよね
苦労せず気づけると思える人ならすでに気づいて変わってると思う
変わらない人はとことん不幸を味合わないと変わらない
上に上がるなら不幸になるべきだと信じていて、不幸になってみてそうじゃないと思えないと納得できないから、今があ?
これだけの知識があるスレにまみれてるのに、未だ納得できず自分の考えは間違ってると思える人はこういう質問はしないよ


946 : 幸せな名無しさん :2019/10/22(火) 22:26:17 7HABwB160
>>945
横だけど私もそれは決めつけているように思うなぁ(^_^;)))


947 : 幸せな名無しさん :2019/10/22(火) 22:41:27 M39OhciA0
>>946
決めつけもなにも自分が幸せを選べば幸せになるということがわからない人に、苦労は意味がないと言葉で伝えても伝わらないでしょう
そうすれば上手くいくといっても本人がそれは違うと断固として言い続けるのだから
結局は他人がどう言おうと本人がそうと思えばその人にはその現実が現れるだけのこと
苦労しなくてもいくらでも現実は変えられると言ったところで信じられない人はその苦労をやってみてできないと気づくしかない
苦労が幸せという幻想を消すには実際苦労して結果が出ないことを知るしかない
ずっと言われてることだよ、そんなことしても意味がない。
潜在意識はとても効率よく軽やかに叶えてくれるもんだよ。
努力や苦労に意味がないわけじゃない。

潜在意識の使い方が悪いだけなんだから、もっとお気楽にやることだよ。苦労なんてしなくても結果でることは
散々言われてるのにまだ言ってる人は、経験しないとわからない


948 : 幸せな名無しさん :2019/10/22(火) 22:44:08 M39OhciA0
>>947
途中違う人のレスがはいったね
謎だけど
必要だったんでしょう


949 : 幸せな名無しさん :2019/10/22(火) 23:59:38 .VRA.Yl.0
やれやれな回答だねぇ


950 : 幸せな名無しさん :2019/10/23(水) 00:07:22 xTVND/xI0
>>949
じゃあどうすればいいかを説明すればよくない?
それはみんなにとって最善だと思うよ
家ないなら自己満だよね
不足を埋めても、ね


951 : 幸せな名無しさん :2019/10/23(水) 08:24:42 7VmaRYX20
回答者同士のエゴが強すぎて草
特に上の人


952 : 幸せな名無しさん :2019/10/24(木) 00:31:18 qEywBjKg0
潜在意識を知って5年で自分は意識だってことは分かったんだけど、なかなか上手くいかなくてどうして私の世界なのに私が思いつかないような嫌なことがあるんだろうって考えて、この世界は幻想なら私はこの世界の世界観や私と言う個人の初期設定を決めてスイッチオンで始まったバーチャルリアリティなのかなって思った。
この認識できる意識が私で潜在意識はAIみたいなものなのかなって思った。私が思ったことや感じたことをAIが見せてくれてて、既にあるも全部あるもAIの中にある。バーチャルリアリティを見てるから疲れたら眠らないといけなくて睡眠があるのかな。
私たちは本来は意識であるってこともこの幻想の世界の見せるもので気づいた。この世界しかないからここで真実が分かるようになってるのかな?
どうして私はこの世界を見ているんだろう?
なんだかすごく虚しく感じてた。

そんなことを思ってたらすっごくすっごく嫌な世界になってしまった。私の本質は愛や幸せで、私が嫌だなと感じたことが私が絶対に思わないこととして投影されて、私の潜在意識が作っているとは思えないから、私の思いやかんじよに反応してそれに合わせたものを見せるAIのバーチャルリアリティなのかなと思った。
それでなんか虚しくて怖くなっちゃって、これも投影されちゃうよね。
愛とか幸せを感じたいんだけどバーチャルリアリティならなぜそんなことしてるんだろう?と考えてまた怖くなってしまった。

誰かこんな考えの人いませんか?達人さんの見解も聞きたいです。


953 : 幸せな名無しさん :2019/10/24(木) 08:52:41 xQUsYKzk0
人に助けてもらいたい
神や人に依存したい
という気持ちがなくせません

まとめなどを読んでいると
アファやらメソッドでもこのような気持ちでやっていても
まったく意味が無いし変わらないと書かれていて落ち込んでしまいます

どのように克服したらよいのでしょうか


954 : 幸せな名無しさん :2019/10/24(木) 09:46:37 xam2CFNI0
>>953
そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!


955 : 幸せな名無しさん :2019/10/24(木) 10:21:28 0cPovCzY0
>>952
あなたが認識した意識を世界に投影してるからだよ。
あなたがその人を嫌いと認識すれば嫌いな人と話す世界になるし、その人を嫌いだけどいいところもあるとか、まんざら嫌でもなく上手くやれそうだなと思えればそういう世界をあなたが認識して創造しているということだよ。

あなたの思い通りに壊れたカップがなにもなかったように元に戻るとかそういう話じゃないよ。

ただあなたの物事に対する印象や認識が変化することであなたがその物事の印象や認識も変化するからそこで相手だったら、認識の変わった自分の印象も変化するから関係も変わっていくということだよ。


956 : 幸せな名無しさん :2019/10/24(木) 10:23:53 wEHvN27k0
>>953
その今持っている気持ちを受け止めて認めてやることだね。
それをしたら今度はその気持ちを手放して、これからはどういった気持ちでありたいのかを自分で意識して決めていくことだよ。

あとは繰り返しだね。


957 : 幸せな名無しさん :2019/10/24(木) 16:28:03 5onHBmJs0
達人達は何もしなくていいって言ってるのに、〜をするんだよ(やめるんだよ)、みたいな事も言うのは何故ですか?


958 : 幸せな名無しさん :2019/10/24(木) 17:42:22 NTx0ccqw0
たまに世界=自分がブレることがあって、すごく怖くなる。今その波が来てて。。。
世界=自分を信じているから、自分に自信が持てる。自分の行動とか存在を肯定できる。それが無くなってしまったら、自分を肯定できないと感じてしまう。
元々他人が怖いし他人の目に自分が映ってることが怖い。

世界=自分だとしたら、なぜ他人の目を怖がる自分がいるんだろう?分離を恐れているのかな?
自愛が足りてない、、、?


959 : 幸せな名無しさん :2019/10/24(木) 19:00:03 wc03cZn20
>>957
何もしなくていいっていうのは自分=完璧が
分かったときで、まだ認識がある、ないの二元論のときは叶えるために認識を変えようってことなんじゃないかな。


960 : 幸せな名無しさん :2019/10/24(木) 19:18:34 LU8bJlPs0
好転反応って、達人さんはありましたか?
それは、どんな感じで期間はどのくらいでしたか?


961 : 幸せな名無しさん :2019/10/24(木) 19:53:06 C4r22t7Q0
>>855さん
今読んでみて自分の書き込みが、なんかだらしない文章だなと恥ずかしくなったんですが、
そんな自分にコメントいただけて嬉しいです。

自分で難しくなくするくらいの感じ、やってみます。

僕の願望はというと、彼女に会いたい。
いや、交際関係になりたいと思っています。
お付き合いしているわけではないので、友人と会ってゲームすることには口出しはしませんが、
やはり心地良いものではないんですよね。
そこでどうすれば良いかをこちらで聞いてみました。

自愛、どこかに忘れていたような気がします。
録音アファは一時、かなりの効果を上げてくました。
今は抵抗が強いのか沁みていないと思うので、855さんの仰る痛みや怒りを出し切ってみます!

本当にありがとう。
あなたにもまた新たな幸せが訪れますように。


962 : 幸せな名無しさん :2019/10/24(木) 19:54:02 C4r22t7Q0
すいません、上の書き込みはリロードして誤ったものです。
スルーしてください。


963 : 幸せな名無しさん :2019/10/24(木) 20:13:20 50Cmz7gk0
>>959
ありがとうございます。

それと潜在意識は、願望は叶えられないと勘違いしているのか、叶えられないことを選んでいるのか、どちらなんでしょうか?


964 : 幸せな名無しさん :2019/10/25(金) 09:21:00 eEzhO/oM0
数ヶ月間ほど自愛やアファなど自分に合うメソッドを探しながらを実践していますが
どれも苦しい気持ちが和らぎません

とくに自分の中からでてくるとても淋しいとか消えてしまいたいという気持ちがどうにもできません
自分で自分を満たせるはずなのに
ずっと淋しいっていう声が聞こえます

自動思考みたいになっていて過去のこともたくさん思い出してしまうのですが
もうあれは手に入らないとかもう経験できないってどんどん悲しくなります

いろいろ気を紛らわすためにやってみましたが
やっていても楽しいなと思えないし
疲れてしまう
ずっと頭がどこかにいってしまっているのがわかります
心から淋しい淋しいって声が止まりません

誰もみんな独りで生きているのに
淋しさをみんな克服して生きてるのに
なぜ自分は傍に誰かがいて欲しいって思ってしまって
それができないんだろう?って責めてしまいます
独りでいても淋しくない人はどうやって生きているのかなって話を聞きたくなります

本を読んだら楽しむことにもエネルギーが必要だってありました
今の自分は楽しめないくらいエネルギーが枯渇しているのかな?
たしかに心身ともに疲れていますが…でもベッドに横になっていてもなにも変わらない…

同居してる家族に「お化けみたいだ」って笑われてとてもショックでした
数ヶ月間なんにも変わってないんだなって


965 : 達人気取り :2019/10/25(金) 10:43:18 u6oQ3hIA0
>>964
楽しむことにエネルギーなど必要ない。
なぜならあなたの本質は「楽しい」事そのものなのだから。
ただあなたの思考がエネルギーをうばっているだけ。
子供を見てみな。楽しさを爆発させているだろう。「無邪気」だからさ。


966 : 幸せな名無しさん :2019/10/25(金) 12:45:01 SLyHuQLo0
>>965
やっぱり所詮は気取りなんですね😅


967 : 幸せな名無しさん :2019/10/25(金) 21:58:33 ut5okKV20
1番になる人は前しか見ない
突き抜けて走ってる人は変人が多い
2番からあとはなぜ1番になれないかという常識的な不足を埋めようとする
幸せだけを見て突き進むだけでいいのに、突き進むだけでは不足と感じれば止まる


968 : 幸せな名無しさん :2019/10/26(土) 00:37:30 3Y3JPOe20
>>964
一人を楽しんでる人は、一人だから楽しいことに比重を置いてる
寂しさもたまにはあるけどそれより楽しい
楽しいことを見てる
一人だからこそできることがあるし、誰ががいればできないことがあると理解している
一人=寂しいでは想像力が乏しい
一人は自由
毎日に限りない選択がある

人生はどれだけ自分の好きなものに囲まれてるかなんだよね
一人に満足できない人は、人がいれば安心してしまい自分の幸せがブレる人が多い
だからこそ、いい意味での試練と思って自分一人で自分が好きなものを考え直すいい機会だよ


969 : 幸せな名無しさん :2019/10/26(土) 07:53:40 D2NMNqbQ0
仕事の人間関係と自分だけ仕事量が多いのに残業もなかなかさせてもらえず血眼になって仕事をしてる状況に疲れてしまって、仕事内容も私が苦手とするものばかりで合ってないなあとしみじみ思ってます。

なので、自分が生き生き働ける楽しい仕事に就けた私!になろうと思うんですがこれって嫌な事から逃げようとして出てきた願望だから逆効果になるでしょうか?


970 : 幸せな名無しさん :2019/10/26(土) 10:49:49 yQP8/7BI0
いま自分が思ってることを書きまくってるんだけど
ほんとーに恨みつらみしかでてこなくて
それをいままで心の中に溜め込んでたのだと思うとなんとも言えない感じになる
他人にはそういうこと言えないけど(言ったら破綻どころか警察呼ばれる)態度で八つ当たりとかしてたんだろうし
でもこれはただのエゴ思考だから別に気にすることないよね
一日何万回?だっけ?人間がエゴ思考する回数って
そんなのいちいちかまってられないよな
あーめんどい


971 : 幸せな名無しさん :2019/10/26(土) 11:29:13 nK7WrKjY0
>>970
昔同じ事してたけど、客観視できる点で非常に良い方法にんだけど、ある時ふと思った。
あれ?これってネガティブバイアスかかってないかって?
つまりネガティブ探しが上手くなって物事の良い面が見えにくくなるやつ。それがあってやめた。


972 : 幸せな名無しさん :2019/10/26(土) 11:44:12 yQP8/7BI0
>>971
ありがと

もとがネガティブ思考のかたまりだから
今考えてることってテーマでやるとそうなっちゃうわ

ブレダンスレでは書いたら消えるものだとか読みかえさなくていいともあるけど
なんか気になるんだよね
この自分からでてきたネガティブ思考を助けたいっていう気持ちになるというか(意味不明)

無印良品の藁半紙風落書き帳(90円)に1冊書いても止まらないからどんだけいいたいことあるのかと圧倒されてる

でもこんなことやってない人も世の中にはいるわけで
そう考えるとなにやってんのかな自分とかも思う


973 : 幸せな名無しさん :2019/10/26(土) 16:07:39 Ki6ZxJJc0
イメージングについての質問させて下さい。
イメージングされる時は、映画を見ているような感覚で自分を第三者の立場から見ている状態でイメージングしていますか?

それとも、あくまでも自分目線でイメージングしていますか?

(例えば、恋愛のイメージングだったら
映画を見ているように自分と相手の幸せな場面を見る。もしくは自分の目線から相手と過ごしている場面を見るのどちらか?)

今は、第三者の目線で自分と相手の幸せな場面を見る、という形でイメージングしているのですが
いまいち感情がわいてきません。

イメージングでワクワクしたりという感覚がわいてこないのです。


974 : 幸せな名無しさん :2019/10/26(土) 17:31:11 lKQXlOfI0
便乗ですみませんが自分もワクワクの感覚が掴めないです。ネガティブなイメージがわいたときは体がカァッと熱くなったり胸がざわざわしたりするのに、ポジティブなイメージはうんともすんとも言わない。


975 : 幸せな名無しさん :2019/10/26(土) 21:01:12 xr5Fmrac0
5年ほど彼氏がいない女ですがアファ系のサイトや本を見ると同じ彼氏のいない・恋人が欲しい女に宛てた内容のはずなのに落ち込んでしまいます
それは女性が幸せになれない理由を「どうでもいい人にばかり言い寄られる」「不幸にするような男ばかり寄ってくる」という言い寄られること前提で語っていることが圧倒的に多いからです
私はファッションやメイクを頑張っても可愛いと褒められないしナンパすらされません。もちろん言い寄られもしません。彼氏がいた頃(学生時代)はどれもあったのですが社会人になったあたりで劣化したのか急激にモテなくなってしまいました。
同じ否定的な潜在意識の持ち主でそんな差が(言い寄られるかそうじゃないか)がどうして生まれるのか?潜在意識のせいと言っても結局生まれつきの容姿じゃんと思ってしまいます。
潜在意識を信じきれそうなのに、この差についてずっと引っ掛かったままなのがそれを阻んでいます。
人に全く寄り付かれないか気に入らない人ばかりが寄ってくるのか、その差が生まれる理由が分かる方がいたら教えて下さい。


976 : 幸せな名無しさん :2019/10/26(土) 21:42:22 uzsntRso0
>>973さん

達人でも何でもないけれど答えても良いのかな。w
僕がイメージングをしていた時は、自分目線で見ていました。
バキュさんの丹田呼吸法でイメージングしていたんですが、イメージしている時はフワーッと幸せな気分になりましたよ。

便乗の便乗とは違うかもしれないけれど、イメージングやアファをしていると確かにワクワク、ドキドキはするけどそれが長続きしないです。
どなたかコツを教えていただけませんか。


977 : 幸せな名無しさん :2019/10/27(日) 14:39:26 vgjlvenw0
>>975
>人に全く寄り付かれないか気に入らない人ばかりが寄ってくるのか、その差が生まれる理由が分かる方がいたら教えて下さい。
結論から言うと「本人がそういう現象を引き寄せてる」ですね。
たとえ、本人にとってその現象が不満だろうと満足だろうと
本人の思い込み決めつけ観念がその現象を引き寄せてる。

あんまし他人の現象て関係ないですよ。
最初に言いましたが、本人の現象は本人が引き寄せてるんで。
まあ他人の現象を眺めてあなた自身に湧いてくる感情や思考から
あなた自身の思い込みや決めつけを炙りだしてみるのもいいですが
いきつくところ「あなた自身が創造している現象」です全て。

で、あなたはあなた自身の不満は綴れども、肝心の願望が書かれていない。
ナンパされたいの? 言い寄られたいの?
彼氏がほしい? 結婚したい? 女性としての自信を身につけたい?
自分自身の望みは、得たいものは、なんなのか。
そこを明らかにすることのほうが大事です。
他人がどうとか、差がd…差?
>同じ否定的な潜在意識の持ち主でそんな差が
これ、誰と誰のなんの差のことですか? よくわからない。


978 : 幸せな名無しさん :2019/10/27(日) 15:03:00 vgjlvenw0
>>976
イメージングはあんましやらないのでアファのほうで。

長続きしない、というのが「習慣にならない」という意味でしたら
シャワーとかハミガキとか
毎日なり朝晩なりにやりそうな動作とくっつけるといいですよ。
これやるときはアファもやる、というやつ。
自分は車通勤なので、通退勤中は発声アファ。
電車乗ってる時間とジョギング中と寝る前は録音アファ。

長続きしない、というのが長時間だの短時間だのという意味なら
できる範囲でかまわないですよ。
ワクワク、ドキドキは感じるということなので
2,3分でも、5分でも、ほわわーって感じられるならそれでいいし
1時間とか半日間とかやらなきゃ絶対に効果ないなんてこともないですし
イメージとしては
これが好きなんだよ〜、これが嬉しいんだよ〜、これが幸せなんだよ〜、って
深いとこの自分に伝えてあげる感じ。
その「これ」が、言葉か画像かの違いなだけで
「私の快はコレやよ〜」を、わかりやすく伝えてあげてるだけの感じ。


979 : 幸せな名無しさん :2019/10/27(日) 15:27:15 N.7hFmJU0
遠距離のかなり年下の彼氏に、「先も確約できないし、月1で会ったあとの好きだからこその会えない寂しさが辛い。別れるべきか悩んでて気持ちの整理がついてない」
と言われました。

年齢的にも距離的にも難しい中で、できたら彼と結婚したいと思ってるけど...
一度現実の彼とは別れて内面の彼に集中した方がいいんですかね?


980 : 幸せな名無しさん :2019/10/27(日) 16:05:38 IEu/iDsE0
>>979
ストーカーアファ試してみたらどうかな?


981 : 幸せな名無しさん :2019/10/27(日) 16:09:05 N.7hFmJU0
>>980
ストーカーアファ⁈


982 : 幸せな名無しさん :2019/10/27(日) 16:14:24 IEu/iDsE0
>>981
詳しい事はこのスレに書いてあるのでよろしければ見てみてください
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/9650/1538331892/


983 : 幸せな名無しさん :2019/10/27(日) 16:43:06 UEN6zxYg0
>>976
イメージングやアファなどでずっとワクワクドキドキしなくても叶いますよ。
ずっとドキドキしてたら潜在意識が心不全と勘違いして、冷めるような出来事や行動出来なくなる環境を引寄せます。冗談ではなくて、潜在意識を身体が安全に維持するための工作システムという観点からはそういう論理になりますね。
少しのドキドキワクワクで丁度よいです。全身の血流が良くなるので、このアファやイメージングの世界にいると体調が良いなあと納得して叶った世界にナビゲートしてくれます。


984 : 幸せな名無しさん :2019/10/27(日) 20:26:03 tt2RtG5w0
>>973
瞑想から入ってみては?
イメージング上手い人は瞑想が上手いのだと思う
呼吸を整え、頭と体をリラックスさせ雑念を排除し自分の本音にどれだけ近づけるか
単に外側だけを埋める目的のイメージングでは楽しくないし叶わない
頭でイメージングするというより、心の快を感じ探すという感じ
瞑想アプリもたくさんあるし、基本的な瞑想から始めて本音の快を見つけるコツを掴めれば、イメージングで欲しいワクワクやあなたの答えにたどり着きやすいと思う


985 : 幸せな名無しさん :2019/10/27(日) 20:35:40 tt2RtG5w0
>>979

>年齢的にも距離的にも難しい中で、できたら彼と結婚したいと思ってるけど...

これがあるうちは離れたほうがいいと思う
実際は難しくないはずなのに難しいと思う、という感情はあなたの本音を見つけにくくしてる
マイナス感情が流れ込んでくるよね
寂しくても一人になって、本当になりたい自分を見つけるほうが早いよ
手放しというと難しいけど自分と向き合い本当に望む感情を見つけることができれば簡単に維持できるようになるから、彼がいなくてもあなたはすぐに幸せになれる
というと、彼じゃないと意味がないと思うかもしれないけど、あなたが本当に望んでるのはその感情を得ること
そこを得られれば彼なり他の人なりが必ず変わってあなたの人生が変わっていくよ


986 : ルカ :2019/10/27(日) 21:05:41 agBWwHNI0
こんばんは。はじめまして
潜在意識を書き換えたくて


987 : 973 :2019/10/27(日) 21:25:15 Nwnzxp0E0
>>976さん

返信ありがとうございます。

自分目線ですか!ここ数ヶ月イメージングとアファを続けてるんですが、どうしても自分目線がイメージしにくくて…。

イメージングしててもやけに冷静に見つめてしまう自分がいて、なかなか入り込むことができませんでした。

回数重ねるとうまくイメージングできるようになるんですかね^^

アドバイスを参考に自分目線で続けてみたいと思います。ありがとうございます!


988 : 973 :2019/10/27(日) 21:33:01 Nwnzxp0E0
>>984さん

ありがとうございます!
瞑想→イメージングでいつも行っています。

頭でリラックスしなきゃリラックスしなきゃ…と考えて呼吸の数にとらわれて必死になってしまってリラックスできてないと思うので、完璧にやる、を頭から追い出して無でやってみます。

叶えることにフォーカスするんではなくて快を求める感覚で大丈夫でしょうか?


989 : 973 :2019/10/27(日) 21:36:54 Nwnzxp0E0
>>984さん

ありがとうございます!
いつも瞑想→イメージングで行ってるのですが、完璧にやらないと、ということに意識が向いていてリラックスできていない状態で瞑想してるつもりになっていました。

叶えることにフォーカスするのではなくて、自分が楽しい、快、にフォーカスする。
という認識でOKでしょうか??


990 : 973 :2019/10/27(日) 21:39:11 Nwnzxp0E0
>>984さん

ありがとうございます!

いつも瞑想→イメージングで行ってるのですが、完璧にやらないとということに集中してしまってリラックスできていない状態でした…。

叶えること、完璧にやることではなく、
自分が楽しいとおもうこと、快にフォーカスという認識で合っていますでしょうか…??


991 : 幸せな名無しさん :2019/10/27(日) 21:49:13 tt2RtG5w0
>>990
そうです
叶えることや、完璧にやることに集中してしまうと頭が動きます
無理に頭で考えて快でもないことを快と思い込もうとするのでイメージングが苦痛になることもあります
そうでなくて気持ち良くなること
今、気持ちいいと感じる感覚になることにだけ集中してください
もっと気持ち良く、呼吸を深く
ただ呼吸に集中する感じです
体から力が抜ける感覚に集中するのもいいです
でもこれやってたって叶わないよとか頭が囁いてきても、頭が囁くことは嘘が多いので無視でいいです
呼吸を整え体の快に素直になれば心も素直になるので、素直に何を望んで何を感じたいかを見つめる
世間がどうとか叶えるために頑張るではなく、私はこれが気持ち良くてこう感じたいを素直に思い出す感じです
そこにあなたの願望への結果がありそれを見つけられればそれが得られますよ


992 : 幸せな名無しさん :2019/10/27(日) 21:57:09 tt2RtG5w0
>>990
追伸です

瞑想時はよくお腹を膨らませて息を吸い、お腹をへこませて息を吐くといわれますがあれは無理にしなくて大丈夫です
気持ち良い感覚で、細く息を吐き切ればお腹は自然にへこみます
逆もそうです
そこまで深く吸って吐けば雑念は消えます
無理しない程度でやってみてください


993 : 幸せな名無しさん :2019/10/27(日) 22:34:05 tt2RtG5w0
>>957
ナキモシ


994 : 幸せな名無しさん :2019/10/27(日) 22:39:08 tt2RtG5w0
>>957
何もしなければ誰しも愛であるから
ありのまま自然で生きれば成功と感謝でしかない本来の高い自分でいられる
そこに不自然な「ありのまま」や世間的な常識、自己否定が入り不足が始まる
だから何もするなと言うし、これはやるなと言う
難しいけれど難しくしてるのはこれまでの教育や厳しすぎる自分だけで、沈黙して気づけば完璧な自分になるという意味だと思うよ


995 : 973 :2019/10/27(日) 23:01:37 Nwnzxp0E0
>>991さん

すごい!おっしゃっている事がずばりでした。
まさしく頭がフル活動という感じで
腹式呼吸も「丹田丹田…」
イメージング中も「幸せ幸せ…」

とすべて力で抑え込もうとしてしまっていました。

力まず気楽にを心がけて続けてみたいと思いました。本当に気付かせてくれてありがとうございます!


996 : 973 :2019/10/27(日) 23:05:26 Nwnzxp0E0
>>994さん
ありがとうございます!

もともと自信がなく、自己否定は当たり前だったので、潜在意識を学び始めてから
本当に変えていきたいと思い、今奮闘しています。

自分は今のままでも魅力的、と自分で認めてあげてるからこその引き寄せ、ですかね?


997 : 幸せな名無しさん :2019/10/28(月) 00:05:08 L747l2no0
>>996
そう
昔からずっと魅力的ですよ
生まれてずっと魅力的だったことを忘れているだけです
親からのマイナスな言葉や世間のマイナス情報に左右されてあなたらしさを忘れているだけです
そういう意味では今のあなたは世間と調和が取れているまともな人間
空気読みすぎて、周囲や世間に合わせすぎたことで忘れてしまった本来の自分を取り戻す行為です
知識を入れ、瞑想して、より本来の自分らしく生きる
変わるではなく本来のあなたに戻る、思い出す、ですね
そのままで変わらなくていいんですよ
何が欲しいか自分らしいかを思い出せば、心が満たされた後に(心を満たすきっかけになってくれた憎しみすら感じる)願望も叶います


998 : 幸せな名無しさん :2019/10/28(月) 07:01:41 kSDojKII0
付き合ってるのか別れてるのか怖くて聞けなくてずっと辛くてたまらないです
相手の行動から分析したら駄目だとしか思えません
現実に振り回されてるってこういうことなのでしょうか
自分のことを大事にしてあげるとか楽にしてあげるという自愛の観点からしたら
相手に問い詰めたりするとかハッキリさせたほうがいいのでしょうが
それを上回る恐怖心で苦しいです


999 : 幸せな名無しさん :2019/10/28(月) 10:09:39 TtnADD6I0
>>998
??
どういう状況ですか?


1000 : 幸せな名無しさん :2019/10/28(月) 10:48:03 TtnADD6I0
うめます


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■