■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

なかなか効果がでない人をよってたかって援護するスレ15

1 : 幸せな名無しさん :2017/11/02(木) 12:16:54 sPP.9M5s0
なかなか効果がでない人をよってたかって援護するスレ14の次スレがたたなかったみたいなので。
勝手に作りました。前スレ990辺りでスレ立ての話がなかったのと、
スレ一覧で続きないのは確認したけどもしタイミングがダブったらごめんなさい。


2 : 幸せな名無しさん :2017/11/03(金) 18:02:51 iuf0MBJg0
>>1
スレ立て乙です。

何というか謙虚で控え目さを感じさせる序文ですが、上↑の感謝の気持ちは受け取り
拒否しないでくださいね。


3 : 幸せな名無しさん :2017/11/10(金) 14:52:31 HB1X4tHs0
スレ立てありがとうございます!

さっそく相談させてください…
私の今の悩みは容姿と恋愛です。

自分のタイプのイケメンとの恋愛に自信が持てません。
高校の時付き合った彼がすごくモテる人で、私以外にも何人か彼女がいたようでした。周りからお前みたいなブスはキープにしかなれないと散々言われ、私はイケメンには愛されないという思い込みが刷り込まれました。

容姿は潜在意識を知ってからずっといろいろなメゾットを試してきて、少しずつですが自分の顔を好きになれていると思います。だけど、好きな人ができると、私はブスだから愛されない、が出てきてしまい気分がとても落ち込んでしまいます。

自分を愛すればいいんだと自愛に励んだときはなぜか悲しくて涙が止まらなくて結局続けられませんでした。

今は好きな人がいて、付き合いたいと思いますが、彼もまた他の女の子と連絡を取っているかも…と不安になり、幸せな未来をイメージすることも辛くなってしまい、なにをしていいのかわからないんです。

長文になってしまいましたが、1人で悶々としていても落ち込むだけだと思ったので、勇気を出して相談させてもらいました。

私がいまやるべきメゾットはなんなのでしょうか?
またアドバイス等あったらぜひお願いします!


4 : 幸せな名無しさん :2017/11/10(金) 16:08:16 Wxe.XB8c0
>>3いけめんには 彼女がいる
いけめんは 私を捨てるとか
そっちを変える


5 : 幸せな名無しさん :2017/11/10(金) 21:37:52 wuIY3.Rc0
>>3
別に何をやったって良いと思うけれど、何をするにしたってやり抜かなければ意味がないよ
今まで何をしてきたのか知らないが、貴方はメソッドも自愛も途中で投げ出しているよね?
好きな人ができれば観念に負け、自愛をすれば続けられず、快をイメージすることもできない

何をすべきかというより、逆に何だったら出来るんだ?
貴方は「これをやりなさい」と言われたとしても、どうせすぐに「辛くて出来ない」と言い出すよ
そしてまたここで「どうしたらいいですか」のループだ

それを続けたいと思うなら好きにしなさい
嫌だと思うなら甘えるな、徹底的にやれ
どうしても負けてしまうと思うなら、貴方に潜在意識の活用は無理だ

どれを選ぶも、貴方の世界だよ
自由にしたらいい


6 : 幸せな名無しさん :2017/11/11(土) 08:52:27 mo8NdcLE0
>>3
ttp://geminikanon.blog.fc2.com/blog-entry-168.html
↑isaさんのまとめだよ
質問者の立場のつもりで読んだ方が早いと思う


7 : 幸せな名無しさん :2017/11/11(土) 10:45:37 zzpeVR1s0
>>3
涙が止まらないから自愛が続かないっていうのは、ちょっと自愛を誤解してるか、焦りすぎかもしれないよ?

あなた、ご両親とはどう?普通に愛された?
もしそこに問題を抱えていないなら、それこそそのご両親みたく、
「あなたの(私の)どこがブスなのよ〜」とか
「ブスでもあなたは可愛いんだよ〜」とかって(自分の言葉で)、自分を抱き止めてあげることはできないかな

あと、これは若い貴方にはまだピンとこないかもですが、ぶっさいくで気立てのいい、おっかさんみたいな女性が浮気っぽい二枚目を虜にしてるケースなんていくらでもあるよ


8 : 幸せな名無しさん :2017/11/11(土) 10:56:39 zzpeVR1s0
7だけど、6さんまでのアドバイスに尽きるから、7スルーでいいよ

恋に悩む若い女の子ってだけで、鼻がえぐれてようが足が臭かろうが、可愛い以外のナニモノでもないわ〜、と思わず口出したw


9 : 幸せな名無しさん :2017/11/19(日) 15:19:52 rwp/25tg0
★理想をリストアップしていたら8割くらいその通りの彼氏ができた→色々な不安が出てきてもっと愛されたい!もっと相思相愛になりたい!と願うようになった→あっというまに破局。もっと好きになれると思ったけど何か違うと言われた。私はもっと長い目で向き合いたかった→やり直したい…でももっといい人がいるってことなの?どうなの?【←今ココ】

★転職活動→「すぐ理想の仕事に就ける私」になった→落ちる→まぁもっといいとこあるってことかな→落ちる→何がいけないのだろうか→落ちる→貯金がなくなってくる→落ちる→とりあえずバイトを始める→はぁ〜なんだかなぁ…【←今ココ】

ダブルパンチでなかなかキツイ現状です。
「すでに思った通りに叶えられている」なら私はどこをどう間違えているのかわからない。
現象に振り回されない、こんな私も最高!と思いたくてもやっぱり辛いです…


10 : 幸せな名無しさん :2017/11/19(日) 15:42:53 TxYu.pfU0
>>9
両方とも結果に焦りすぎだし、イチイチその結果に焦点を当てすぎているからだね。

要するに過程なのを焦りすぎて結果だと誤認している状態。

彼の場合は満足より不足があるから関係も育っていかないんだよ。


11 : 幸せな名無しさん :2017/11/19(日) 15:49:36 TxYu.pfU0
>>9
それで
>現象に振り回されない、こんな私も最高!と思いたくてもやっぱり辛いです…

現状にフタだよね、それ。こんな私も最高なんて何で思おうとするのかな?
無理矢理に現状を肯定しようとしているからだよね。

ツラい時にはツラいという気持ちを受け入れてあげればいいんだよ。

結果や現状に幸せの判定のすべてを委ねているから幸せと思えないんだよ。

結果や現状とは別に自分で幸せに気づけるかどうかだよ。

叶えることににあなたの幸せを全て託していたら現状はその裏返しの不幸せの状態からになるから結果に依存しちゃうことになるんだよ。


12 : 幸せな名無しさん :2017/11/19(日) 15:55:03 rwp/25tg0
>>10
早速のご名答ありがとうございます。
あーー確かに。彼氏いないときは「もう誰でもいいから付き合おうよー」位の気持ちでした。せっかくご縁があったのに「何でもっと連絡くれないの?会えないの?」ばっかりの不足を見てました。だからあっというまに別れを引き寄せてしまった…
嫌なことはすぐ叶うのに!。゚(゚´Д`゚)゚。

まだ私は過程なのかぁ、、、待ち遠しくて仕方ないです。そして気になって気になって。
気にしないようにするには、先を見ずに「今」しか見ないようにすればいいのでしょうか?


13 : 幸せな名無しさん :2017/11/19(日) 16:08:06 TxYu.pfU0
>>12
>待ち遠しくて仕方ないです。そして気になって気になって。

それって不安のエネルギーだよね。それをあなた自身の人生に落としてるし、彼にも不安や不満は潜在意識で伝わってるよ。

だからと言って無理にいい思い込みをすればいいというものじゃないんだよ。
だってその元は不安から来ているでしょ。

引き寄せの法則はそういう元に働いているから気を付けてね。

ならどうすればいいのか?
今だけをみる、というのもそうは言っても不安は誤魔化せないですよね。

だから不安や不満を自愛してあげるんです。その気持ちを労ってやるんです。
そうすると落ち着いて大人しくなりますから。

そしたら今度は彼に対して本心から感謝できることに気づいてみるんです。

その気持ちが見つかったらいつでもその気持ちに気づいて感謝しましょう。
暖かい気持ちになると思います。

その気持ちをLINEや会ったときなどその都度思い出して感謝と幸せの気持ちを持って接していくと関係は確実に変わりますよ。

結果ばかりに焦点を当てすぎないことも大切なことです。


14 : 幸せな名無しさん :2017/11/19(日) 17:56:48 w2DN/ZgU0
>>13
こうして名前も知らない顔も知らない私にお返事くださって、嬉しく思います(;_;)
本当にありがとうございます。

「あぁー仕事決まらなくて凹むわ!!!って思ってもいい」
「何でフラれたのーー本当に悲しい!!!って思ってもいい」これが自愛ですね。

これをひたすら落ち着くまで続けていけばそのうち癒えて、感謝が溢れてくる??
もしまた嫌なことがあったとしても、この心持ちでい続ける。ということですかね。ただ素直に感じるだけで大人しくなるのでしょうか。

私は感情が癒えるまで気持ちを労ったりできてない、だからいつまでもずっと苦しくて、マイナスのエネルギーを出し続けるのかなぁ。暖かい気持ちになりたいです。

ちゃんと実践してみます。


15 : 幸せな名無しさん :2017/11/23(木) 09:04:40 qJPcLcLg0
停滞してます
去年から捻くれ式とそれに伴う自愛、元祖1式を併用して自分を責めることは少なくなったけど
なぜだかどんどん無気力になっています
事態が悪化はしてませんが好転もしてませんし、認識の変更もできていません
同じところに留まり続けていて、自分としては望んだ場所にいきたいのだけど、今のところ取れる行動が思いつかないです

捻くれ式で思考を冷静に観察、時に捻くれアファ、ネガや抵抗が出て来たら1式で思考を止める、ということを続け
願望の実現を妨げている思考の正体はわかったけど、それがずっと横にある感じで
自分としてはそれをリリースしたいのですが、認識の変更ができていないせいか、
まだ「常識的に考えて、こんなことできるわけない」みたいな思い込みが根強く、リリースができないままです
思い込みが強いので、自分大好き!なった!と洗脳するようなゴリ押し法捻くれ式を選んだのですが…
例えるなら、悪性に変化する可能性のある(悪性に変化)良性腫瘍が体にあるけど、今手術するお金も時間もないって感じです

捻くれアファをしても、結局叶えるためにアファしている、という自覚があるままですし
無気力になってるから、もしかして認識変更への取り組みが間違ってんのか?と
何ヶ月も変わらないなら適応が間違ってるとは散々言われてますが
今のとこ適応を変える手段すらちょっと思いつきません


16 : 幸せな名無しさん :2017/11/23(木) 09:33:51 nMt8enuY0
>>15
叶えることばかりに集中的になっていて自分の状況を受け入れてないからですね。


17 : 幸せな名無しさん :2017/11/23(木) 09:41:53 nMt8enuY0
>>15
それと自分を好きになったというものも叶えるための手段としてやっているだけなので本当に自分を好きになっているわけではないと思いますね。


18 : 幸せな名無しさん :2017/11/23(木) 09:51:36 CZKREh5Q0
復縁を望んでいるのですが、頻繁にフラれたときの夢をみて、ネガティブがひどいです。

どう対処したら良いでしょうか?


19 : 幸せな名無しさん :2017/11/23(木) 10:10:22 nMt8enuY0
>>18
それも丁寧に自愛をするといいですよ。
その上で自分はどうなりたいのかを潜在意識に預けて任せればいいんです。


20 : 15 :2017/11/23(木) 10:10:36 qJPcLcLg0
>>16
突っかかるような言い方をして悪いんですが
自分を好きになったとは一言も書いていませんよ
ただ否定はしなくなった、というだけで

ああ自分は叶えるためにやってるなあ、と気づいているだけで、
そこに良いとか悪いとかジャッジはしていません
執着が強いなと気づいて、その上でどうしたもんか…?と立ち止まってる状態です

捻くれさんのまとめは散々読み返していますが、結構短いですし
自愛が全て、そして上手くいかないなら、ただひたすら感情に気づけと仰っているだけです
自分はひたすら実践して来たつもりだけど、それでこの先は?と迷子な感じです

あと、自分の状況を受け入れていないとはどういうことでしょう?


21 : 幸せな名無しさん :2017/11/23(木) 10:30:24 n7Ykzguk0
15さんは単にそのメソッドがあってないのかも。
潜在意識の活用で無気力になるのは変な話。


22 : 幸せな名無しさん :2017/11/23(木) 10:34:39 I9NlfZJ60
充電切れになってIDが変わりました。

叶えるためにやってるなあ、と気づいているならばまず叶えるためにそれらをするのはやめましょう。

良いとか悪いとかジャッジはしていませんというのはいいですが、ただそれでは単に手段としてやったいることなので手段に終わっている事から抜け出しましょう。

受け入れてないというのはあなたが現実に引っ張られていて無気力になっていることがそれを表しています。

無意識でダメだろうショボーンとなって無気力になってますよね?

だからこそ丁寧に自愛をすることです。


23 : 幸せな名無しさん :2017/11/23(木) 10:43:02 I9NlfZJ60
>>22
それと一旦叶えることと切り離して、まず自愛を丁寧にしてあなた自身を整えましょう。

あっちもこっちもで何も手についてないように見えます。

潜在意識や引き寄せの法則の場合、焦っていたら急がば回れです。


24 : 幸せな名無しさん :2017/11/23(木) 10:48:04 CZKREh5Q0
>>19

ありがとうございます。
自愛というのが、人によって色々変わるみたいですが、回答者さんのおっしゃる自愛というのは、どういうものなのでしょうか?


25 : 幸せな名無しさん :2017/11/23(木) 12:14:58 0HslZWEI0
>>15
良くも悪くも、叶えようとすることで、気力がわいていたのかもしれませんね。
望んでいない現実を見ている時に出てきた感情や思考がエゴの刺激になっていたのかも。
それらを観察したり、止めたりすることにより、エゴによる刺激を失い、無気力になったのかと。
エゴに惑わされなくなってきたことはいいことだと思います。

進めていくと、もっとフラットになっていくと思います。
気力があると良い訳でもなく、無気力だとダメな訳でもなく、どちらにも惑わされない自然な状態です。


26 : 15 :2017/11/23(木) 13:14:21 cps1N5qc0
>>21 >>22
叶わないだろうという落ち込みというか「なんか疲れたなあ」ってぼーっとなるというか
時間の流れがどろんとしている感じで、願望関係なく日常のことがだるいです(体がだるいとかじゃなく)
これが好転なのか、悪化の兆候なのかわかんなくてここに質問しました

既に色んなメソッド試して失敗してまして、ポジティブなアファを続けるようなメソだと不足に目がいき悪化したので
逆を行こうと捻くれさんを選んで一本に絞りました
根が真面目なんで、かなりメソッドはきちんとやってたと思います
「捻くれ者は叶えるためにやれ」に従いつつ捻くれアファをして、感情を観察…これだけです
(元祖1式はネガを止める時だけに使ってます)

もうやだつらい!ってより、途方にくれてるというか、焦りも確かにあるんですが変に冷静なとこがあるというか…
上手く説明できなくてすいません
ネガはあるけど、前ほど頭掻きむしりたくなるほどの苦しさはなくなったので、自分はわずかに変わったのかもしれませんが
状況は数ヶ月同じままなんで何か間違ってんのか?と第三者の方にご意見頂きたかったんです

>>25
なるほど、と思いました
確かに日常のことやモチベーションのほとんどが願望と繋がっていたので、そうなのかもしれません

21、22、25さんの意見を総合して、
感情の観察だけはやめず、執着は今のとこ対応法が見つからないので放っておいて
もっと自愛に絞ってみようかな


27 : 幸せな名無しさん :2017/11/23(木) 13:46:43 mrqmWREs0
>>26
21です。アドバイス(笑)してる人はその人の視点でしか語れないから、ここの書き込みよりも自分の直感に従うほうがいいと思います。

26読む限り、願望や目標が明確になってない気がする。
心の安定がほしいのか具体的な結果がほしいのか。後者なら心境の変化に違和感がある。
逆に前者なら望むように変化してるようにも見える。。。

偉そうにいうつもりないけど、もう一度願望を明確にしてみては?
アファもメソッドも全部おまけみたいなもので気にするところじゃない。

あと、好転反応も個人差あると思うけど、あなたのは違うと思う。根拠はない。


28 : 幸せな名無しさん :2017/11/24(金) 04:31:28 sh3mOf5U0
叶えるために何かをすることをやめれません。
エゴと同化するのをやめれません
でも諦めきれません
現実は悪化していくのみ
願いは全く叶わず
充足見れません
観念見つけたら自愛の過去を責めてループします
ある前提で行動できません
自愛なんて全然出来ません
自己観察も出ぎせん
セドナも意味わかりません
タッピングやって感情流れても現実に変化はありません
現実に変化はがなくても構わないなんて思えません
エゴが強いです。飽和状態ギリギリでいつも肥大してます
願いが叶わない人生なんて生きていけません
何やってもどうやっても無駄で気づきもありません
現実的に対処してどりょくしてもまったく認められません

なにしても無駄じゃん。これ。
もうやだ。なんもしたくねえよ。でも変わらない現実を生きていくのもできないよ

色々やった。でも不足から逃れれない。気づきも来ない。何やっても無駄。なにやっても叶わない。
何やっても幸せになれない。エゴと同化して嫌な現実に耐えるしかない。
瞑想もできない。自分が、分からない。
本当の意識も分からない。なるも出来ない。
何も出来ない。


29 : 幸せな名無しさん :2017/11/24(金) 04:36:35 sh3mOf5U0
叶わない叶わない叶わない叶わない叶わない

何やっても叶わない。無駄。全てが無駄。
何やっても幸せなんてなれない。
渇望感が凄い。自分が足りてない分埋めようとするからエゴを止めれない。

型に当てはめてしまう。
何やっても許されない。愛されない。もう嫌だ。
死にたい。死にたい死にたい死にたい!!!!!!!!!

こんなもん背負いたくない。まっさらに戻りたい。書いても書いても不足しかない。
お花畑になるのなんて無理。なにもかも出来ない。
何も出来ない。
何もやらないなんて怖くてできない。
私には叶える価値なんてない
誰も助けてくれない。しにたい。一人だ。もう嫌だ。ポノも効かない。楽になれない。何やっても楽になれないんだよ。
悪化していくばかり。肥大していくばかり。
寝れない。怖くて寝れない。願望なんて叶わない。
叶うなんて嘘っぱちだ。
もう嫌だ。嫌だ。嫌だ。
消えたい消えたい消えたい消えたい。
死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい!!!!!!!!!!!


30 : 幸せな名無しさん :2017/11/24(金) 04:37:14 sh3mOf5U0
やめたいのに辞めれない
知識を捨てれない
もう嫌だ。頑張ってるのに。やだ。死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい!!!!!!!!!!!


31 : 幸せな名無しさん :2017/11/24(金) 08:45:19 fw9IgPr20
死ぬくらいなら、死んだ気になって休もう
休んで休んで、とにかく生きよう
月並みだけど、夜明け前が一番先に暗い

あと「ら」を入れてくれよ若人よ(笑)


32 : 幸せな名無しさん :2017/11/24(金) 08:46:33 fw9IgPr20
一番先に、じゃない、一番暗い
でした


33 : 幸せな名無しさん :2017/11/24(金) 09:10:08 fw9IgPr20
慢性的にその状態なら病院を2、3ヵ所まわって神経科のかかり付けをもとう
サクッと医療機関を利用しサラッと薬で治すことで救われる可能性も視野のすみにおいておこう
私の身内はそれにより実にアッサリと20年来の苦しみから救われ引き寄せまで好転したよ
もっとも安定剤の類いは安易に処方されるとドツボの入口になる危険もあるから慎重に
見当外れ(単なるブレダンだよ、と)ならすまぬ


34 : 幸せな名無しさん :2017/11/24(金) 21:30:13 oFPT0Ip60
割と切実に彼氏が欲しい
誰か助けて(´・ω・`)


35 : 幸せな名無しさん :2017/11/24(金) 21:58:17 sh3mOf5U0
もうやなんだよ。不安なのも絶望し続けるのも
気づきがあればエゴが抵抗する。それを受け入れようとしたら爆発する

ノートにブレインダンプした
ひねくれ式もした
自己観察もした
自愛もした
リリースもした
思考を変えれるように努力した
今にいるようにした。
思考を止めた。
観念の掃除もしてみた。
諦めて努力した。
何も意味なかった。

でも現実はいつも同じ。諦めて現実対処してもマンガのような不運が続いて頑張ったことが全て水の泡になる。
思考止めても気づきがあってもエゴがぶち壊す。
『まだダメだ』って
いつも同じでこうやって気付きがあった後にエゴが曇らせるために大暴れする
まだダメなんだよ。許可出来ない。でもやめたい。辛い。ずっと続くの?これが?
何回決意しても何回頑張っても解放してくれない。
辛い思いをしろってずっと言ってくる。
あれ?あの気づいた時の感覚はどこに行った?
そうなったらもうおしまい。

もう4年だよ。頑張り続けて心を痛めつけて我慢して我慢して。
もうどうしろって言うの?何をしろっていうの?
何が違うの?何が間違えてるの?
なんでこんなに辛い人生歩まなくちゃいけないの?
もう辛い。辛い。辛い。辛い。
エゴが強すぎてもうどうにもできない。
降参して好転したらまた叶えるための旅が始まる。
やめたいのにやめれない。強制的にエゴとダンスさせられる。
離れられない。辛すぎる。何やっても自分はもうだめなんじゃんって思ってしまう。


36 : 幸せな名無しさん :2017/11/24(金) 22:00:15 sh3mOf5U0
このままずっとこの人生を歩まなくちゃいけないの?
願いは叶わないの?
また充足を見続けないといけないの?
叶えるために?
もうやだよ。叶えるために頑張るのもうやだ。
でもこんな人生歩み続けなくちゃいけないのがやだ


37 : 幸せな名無しさん :2017/11/24(金) 22:10:30 sh3mOf5U0
悪化したこと

元カレと完全決裂エゴ大爆発で
仕事の業績が落ちた(指名本数)
嫌な事言われること増えた
お金が貯めても貯めても増えない
無下に扱われることが増えた
友達と完全決裂

叶えたいこと
事業起こして成功したい
風俗やめたい(お金貯めても面白いくらいトラブルに巻き込まれて飛んでいく)
大切にしてくれる恋人が欲しい
喧嘩した人と仲直りしたい
人生を好転させたい
トラウマを解消したい

私が薄汚いからかな。
罰なんだなきっと。そうだよと煽りレスでも何でもしてくれ。
頼れる人もいない。何もかもなくなった。
どう生きていけばいいのかわからない。
何をしたら現実が好転するのかもみえない。
努力しても現実的対処しても全て無駄になる。

何も悪いことなんてしてない
小さい頃から何とかしないといけない人生だったからなんとかしてきただけだ。
なんとかして頑張ってきただけだ。
それなのに、叶えるためにやれば叶わない??
なんだよそれ。叶えるためにやってもいいって言うしどっちなんだよ。
正解教えてくれよ。もう死にそうなんだよ。
真面目に迷惑かけずに生きてきた。
人に迷惑もかけてないよ。
誰か助けてよ。
誰か一人くらい優しくしてくれたっていいじゃん。
完全甘やかしてくれてもいいじゃん。
もうしんどいんだよ。私をやめたいんだよ。
こんな人生嫌なんだよ。


38 : 幸せな名無しさん :2017/11/24(金) 23:59:29 kd.et5kI0
>>37
何も有意義なレスできない。ごめんなさい。
せめてあなたが報われることを祈る。何かを間違えることがあっても、
あなたはそれを乗り越えて幸せになれると思ったから。

うん、ほしい言葉はこういうのじゃないの分かってる。
だからごめんなさい。これは私の独り言ですね。


39 : 幸せな名無しさん :2017/11/25(土) 00:12:04 Qhi/6MZ60
>>37
風俗で働いている時、客からマイナスエネルギーを受け取らないように、
無意識に感受性を鈍らせているのでは?
感受性を鈍らせたまま取り組んでいたなら、効果は出にくいと思う。
潜在意識の取り組みには、インスピレーションが必要だから。
もっとオンとオフを思い切り切り替えてみたらどうだろう。


40 : 幸せな名無しさん :2017/11/25(土) 00:35:23 HTpgyhOE0
ごめんなさい、二人ともありがとう。
書くとこよく見たら違ってた。
本音を出せてちょっと楽になった。
ありがとうございます


41 : 幸せな名無しさん :2017/11/25(土) 00:47:01 D0XuzZVs0
>>40

好転反応か、今が夜明け前なんだよ!
君は幸せになって良いんだから
幸せを、図太く受け取ってね


42 : 幸せな名無しさん :2017/11/25(土) 14:38:26 wVYGoEGw0
3年前ぐらいからあれこれ真面目に取り組みはじめたんだけど

やったこと
ひねくれ、自愛(現在進行形)
自己観察 今今、元祖1
なる ある

変わったこと

○ネガ思考が少しずつマシになる
○たまにピタゴラスイッチ的な出来事を体感する度は増えた
(だが意図的ではない)
○嫌な事から逃げたのもあるが不快経験する回数が減った
(特別幸福事が増えたわけではない)

経過
なるある時には古い友人からのメール等シンクロも多かったが
始めた初期で無理やりポジしてたのもありネガエゴ酷かったので
疲れがひどく続けられなかった
次にまずはネガをなんとかしようと
思考観察、止める系をやった
ここが一番ネガの見え方がマシになった時期で
現実を疑ってたというか世界が映像なのがなんとなくわかり
自分が単に記憶の塊であり
何なのかわからなくなったり無気力になったりした
無気力のままから脱出しようともう少しネガ元を掘るため
自愛、ひねくれで感情の出し切りをした、怒ったり泣いたり
好きな事をした
自分の過去の癖からくる自責をやめると意識した←今ここ

悟る感覚は何もありましたが
既にあるとか自分は世界だとか認識の変更だとかは未だにわからずです
今まで過去の引きずりで重い認知で生きてきたんだなあってのは
理解できましたが
別の領域の開拓は止める系の時期にやってて
願望やネガエゴに意識を向けてない時となんとなく理解しました

色々意図はしてますけど引き寄せのきっかけが人関係なもんで
どうしても詰まりなんですよ
内側が大事、今に生きろ、意図するだけあとは監視しない
という部分が大事なのは承知なんですが
外側が変わらず時間が過ぎていくことにネガな認知があります


43 : 38 :2017/11/25(土) 23:08:03 eUj6BPls0
>>40
ほんとに月並みな言葉しか言えないけど。あなたのがんばりが報われないのはおかしいよ。
間違ってるのは、狂ってるのは世界の方だ!
じゃまする奴は全部消えろ!これ以上敵に優しくしてたまるか!
たまにはこんな極端な事を考えてもいいと思います。
察するにあなたは優しすぎるところもあるみたいでしたから。
今までよく耐えたね、しばらく休んで楽しいことばっかりしてていいよ、って言ってあげたい。

ごめんなさい。何の役にも立たない事言ってしまって。
これも独り言です。


44 : 幸せな名無しさん :2017/11/26(日) 11:07:35 VJOsAdt.0
>>38
自分が薄汚いなんて、どの口で言うか
知性と意欲と向上心があるじゃないか
あるから、そしてプライドが高いから苦しんでいるように見えるよ
「やりたい欲」(やりたい欲あればこそ生まれてきてるのに)に翻弄される自分を直視せず女の方に投影しとけば楽だから、風俗嬢は自分より下の存在、とか勘違いしてるだけの男の波動に影響受けちゃいけないよ
むろん、そうじゃない男もいるだろうけど、いちいち区別もできないだろうから、仕事のときは自分の全身を金色の鎧のような光で防御するイメージをするといいよ

そして風俗をやめたら、いや、今でも、おばさんや不細工な人をみたら
「あ〜、とてもじゃないけど雇う店はないでしょうね」
と内心で高慢に笑うんだよ
(但しこれは気分が高まるまでの応急処置。軽蔑すればされてしまうから)

そして1日5分でも、今できる精一杯の贅沢、お姫さま扱いを、自分にしてあげるといいよ


45 : 幸せな名無しさん :2017/11/27(月) 04:15:18 uBmvesBg0
お二人ともありがとうございます。

充分ネガを出させてもらったのでスッキリました。
こんだけ叶わない!って強く思い込んでて、よっぽど枠にはめていたのだなと強く自覚しました。
>>43さんありがとう。
今は肯定してくれる人とかいないから、癒されます。思いっきりネガになってもいいんだなと楽になりました。


>>44さん悟りを開いた人は全てのものが同じ価値に見える、聖人でいないといけない、そんな所に自分の価値を見出しても仕方ないと思ってたので高慢になってはいけないとか思い込んでたなと思いました。
自分の出来る贅沢が今はしんどい枠を外したり、引き寄せ関連で思いっきり制限してた所を外すことが楽になれる近道かなと思って今思いたいこと思ったりしてます。やらなくちゃのエゴダンスになりがちなのでゆるりとやります。


しかし叶わないこと多いですね。
現象は楽になること嬉しいことあんまり起こらなくてがっかりの日が多いです。
不足を見てるんだろうけどいまはやめれないや。


46 : 幸せな名無しさん :2017/11/27(月) 09:49:45 79pXlbIM0
教えてほしいことがあります
容姿を変えようとアファとか鏡法をしてたけど劣等感が強すぎて苦しくて
「自分は美しくなりたくない」「このままの顔でいい」と捻くれをしたらもっと苦しくて、胸がぎゅっとして涙が出てきた
これが抵抗といわれるもの?
苦しいけどこのままアファ続けて苦しいままでいたら感じ切ることになるのかな
快でいる、とか難しいからリラックスするとか無理なんで、これを逆に続けてやろうかと思ってるんだけど


47 : 38&43 :2017/11/27(月) 11:57:57 nqnjHzEw0
>>45
ネガもポジも全然okですよ。○○じゃないと潜在意識は叶わない、
ってのは全部その人の設定。気にしなくていいのです。
不足を見たっていいんです。不足を見たか見なかったかなんて些細なことで
叶うことが叶わなくなるほどあなたの潜在意識は弱くないよ!!

ただ、ネガな気持ち、がっかりな気持ちを潜在意識に伝えると自分に返って来やすいので、
私の場合は、「○ね!○ね!○ね!○ね!○ね!」(ここまでは本気)の最後に「なんてね!」
って冗談っぽく振舞って、心の負担を和らげたりしています。
後は、ネガな思いをとにかく書きまくる。もう書くの疲れた、○ねとか思うのめんどい、
って位書きまくって、その紙をぐしゃぐしゃに丸めてゴミ箱にポイ。意外と笑えます。

こんな感じでネガをささっと発散させて、自分が考えたい願いに集中するようにしてます。

メソッドも合う合わないありますよね。私は徹底派ですw
ご存知かもしれませんが、詭弁さん
ttp://searcherofhearts127.blogspot.jp
の838は認識について参考になると思います。一通り読んで頂きたい位です。

一度に全部を変える、リセットするのはとても難しく見えると思います。
潜在意識の活用以外にも、一つずつ変わっていくのはいかがでしょうか。
「絶対に手をつけないお金をためる」
「似たような境遇から脱した人の体験談を参考にしてリセットプランを作る」
「リセットして別の地方都市で暮らす想像をしてみる」
「必要なら法テラスなどを使ってみる」などなど。。。
もう試して失敗した!!かもしれませんね。でも、だったら次はもっと上手にできると思います。
失敗したっていいんです。失敗は辛いし、幸せを感じるのは難しいです。
でも、必ず成功の糧になる。幸せの礎になる。必ずです。
もしだめだったら?そのときは運命の神様をkillですねw

私も自決寸前まで行ったことがあって。今もどん底ですが。
だからかな、あなたを応援したいと思った。
もし不愉快にさせてしまったらごめんなさいね。
もうレスせずに黙るけど、あなたの幸せを現実だと思っておきます。

大丈夫。あなたは幸せになれる。

44さんはアンカーミスか。何で私(38&43)にコメントしてるんだって一瞬びびった。


48 : 幸せな名無しさん :2017/11/27(月) 14:34:14 MQ6NZn/o0
>>47さん44です失礼しましたm(_ _)m


49 : 幸せな名無しさん :2017/11/27(月) 14:56:22 nqnjHzEw0
>>48
いえいえ。45さんがちゃんと気付いておられたので問題なしです。
むしろ43で私が言葉にできなかった部分を上手に表現されていて凄いと思いました。


50 : 幸せな名無しさん :2017/11/28(火) 02:25:51 OnAXX5NY0
皆様の知恵を貸していただきたいです。
本願のお金に関してが全く叶いません。

貧乏な母子家庭で、子供の頃から人並み以上にお金のことを気にして育ちました。
毎月給食費未納のプリントを渡され恥ずかしい思いをし、学校で必要なものすら買ってほしいと母には言えず、常に「うちにはお金が無いんだ。貧乏なんだ」と思い込んで育ちました。
それが植え付けられているのかわかりませんが、とにかくお金関連の引き寄せが叶いません。様々なメソッドを試してみましたがうまくいかず……。
お金の他にも恋愛の引き寄せもまったく叶わないのですが考えてみたところ「恋人ができたらデートやプレゼントのお金がかかり、余計な出費が増える」ということが自分の中で引っかかっているようでした。

まだ学生で自分自身が仕事で収入を得ているわけでもないので、お金が入ってくるというイメージが持てないのです。
それこそ宝くじぐらいしか無いんじゃ…とルートを限定しては、そんなもの当たるわけないなぁと落胆して。
毎日朝から晩までお金の不足感に苛まれながら生きています。お金持ちな自分になってみたりしましたが、子供の頃からの癖ですぐ「貧乏な自分」の思考に戻ってしまいます。

また、おそらく母は潜在意識や引き寄せのことも知らないので同じく貧乏であるという意識が強く、それも家庭自体をより貧しくしているのでは……と思っています。
母の思考を変えるのは難しいと思うので、私自身が私だけでなく母も含めて裕福な家庭を引き寄せられれば良いのですが、途方に暮れています。
まとまりのない乱文でごめんなさい。わかりづらい文章で恐縮ですが、もしよろしければアドバイスなどいただきたいです。


51 : 幸せな名無しさん :2017/11/28(火) 08:09:44 5RB/5Eqc0
叶わないことへの不安や心配じゃなくて夢叶ったとしても体力大丈夫かなとかちゃんと稼いでいけるかなとか叶った後の心配をしてしまう
もちろん叶えたい夢なんだけど本当にやっていけるのか?って
恋人の願いも付き合う未来は決まってるけどこんな素敵な人と付き合えるなんて心臓がwとか周りの目気になるなーとか
こういう不安や心配もそのまま受け入れて良いのかな


52 : 幸せな名無しさん :2017/11/28(火) 14:52:41 qtVv.D3w0
自分の長所を見つけて褒めまくることと、短所をありのまま受け入れることをおすすめします。

お金は陽の気のところに集まってきます。振る舞いが明るいということではなく、自己肯定の高さ、それが大切です。

深く考察しノートに書くもよし、アファメーションするもよし、要は自分が好き〜‼になれば良いわけです。
その際、「短所と思われるところにもオーケーを出す」がポイントです。

それにしても端正な文章でびっくりしました。お母さんを冷静に分析しているのに悪口になっていないのも、理知的で人柄も良いんだろうな〜と思わせられる(もちろんお母さんに腹が立ってもオーケーなんだけど)

文は人なりじゃないけど、段々雰囲気にも聡明さや真面目さが出てくるだろうね、今は若いにしても。
どうぞ自信持って下さい。あと焦らないでね。


53 : 幸せな名無しさん :2017/11/28(火) 14:54:46 qtVv.D3w0
52は50さんへ。あんかー忘れました。


54 : 幸せな名無しさん :2017/11/29(水) 02:37:31 h0WWz9pY0
>>52 さん
レスありがとうございます。

お金は陽の気のところに集まる、ハッとしました。
レスをいただいて改めて考えてみると、自覚していた以上に卑屈になっていたみたいです。
お金が無いからと遊びの理由を断る自分も、断りきれずに嫌々付き合っては内心「またお金が無くなる、どうしよう」と思いながらお金を支払う自分のことも大嫌いになっていました。容姿や性格に関しては好きな部分も多いのですが、お金関連になると途端に自信がなくなるみたいです。

この場合はどうすれば良いのでしょう?お金が無い自分も好きだよ〜!とか、お金が無くても完璧!と思えば良いのでしょうか?
何度か唱えてみましたが、今は違和感しかなくしっくりこないですね……。

それから、文章についても褒めていただいてありがとうございます!そのように言っていただけたのは初めてでとても驚きました。嬉しいです、ありがとうございます。
母にはとても感謝していて、だからこそ自分がお金を引き寄せて今すぐにでも母に楽させてあげたいという気持ちが強いです。むしろこれが執着にすらなっているのかもしれません……。執着は良くないとよく聞きますが、なかなか難しいですね。


55 : 幸せな名無しさん :2017/11/29(水) 07:18:07 .CNbBspk0
エゴに巻き込まれることはなくなったんですが、ここから既にあるへといくにはどうすればいいですかね。ないとも思わないしあるとも思わない現状です。お願いいたします


56 : 幸せな名無しさん :2017/11/29(水) 10:50:48 9aI1S4cc0
既にある、なってる状況が叶う状況なら、
状況に不足や不満を感じてる以上そちらばかりに焦点が合うと思うんですが
今、どうしてもあることに不満を感じていてなかなか
考え方を変えたり思いこみだよと目を逸らしても溜まるばかりでスッキリしないんです
結局そちらばかり見てネガティブな状況が目に入るの繰り返しになっています
不満を抱く自分をありのままに受け入れるとか否定しないとかありますが、要するに消化の仕方がわかりません
ご教授よろしくお願いします。


57 : 幸せな名無しさん :2017/11/29(水) 11:00:28 0G97R/hA0
>>54
52です、此方こそありがとうございます(^人^)
潜在意識は、人が「無事に生き切る」ことを第一の目的にしているので、変化を嫌います。
「金銭面にだけは自信がない私」ということさえ、その状態を維持しようとします。

ですから、とにかく焦らない急がないは大前提です。
この辺は、私の経験、私の目線でしか言えないんで、ごめんなさい。

ともかく、
「豊かになると意図したなら、必ずそちらに導かれるから大丈夫」。

そのうえでの意見を。
「貧乏な私も大好き」って本気で思えますか?
「貧乏は嫌い、豊かなのが好き。そして今、この状態で頑張っている自分を高く評価してあげたい」
なんていうのは、どうですか?
そして、実際に自分を褒めてあげるの。

更に、不安や不満はまるごと受け入れる。無視をして抑圧しない。

お友だちづきあいに関しては「嫌なら断ってぜんぜんOK」なんですが、これも自分の行動、思考を全て肯定する。
嫌々付き合ったのなら
「なんて気遣いのある私。これだから友達が離れて行かないんだよね」
とか。

この辺りは、自己肯定が癖になるまで頑張るしかないとおもいます。ゲーム感覚でやってみるといいですよ。

お母さんに関しては、お母さんの恵まれていらっしゃる部分に注目するといいですよ。
「お母さんのここだけは幸せじゃないかな」というように。

その他
買い物する時に、出ていくお金にばかり意識をおかず、入ってくる物に注目する

好きなもの好きなことがあれば、それらを無邪気に思いきり愛し褒めまくる

うれしいことにマイナスの反応をし、辛いことにプラスの反応をしてみる
例えば、臨時収入があったら「若いのに濡れ手で粟なんてよくないな、気を引き締めよう」と思い、お金を落としたら「お金の大切さを勉強できた!」と考える、みたいなこと。
熟考する暇がなければ
「臨時収入。あ〜あ」「お金落とした!ヤッホー」でもいいですw
潜在意識がびっくりするのか、運気が動きやすくなります。

それから、眠りに落ちる直前に、「今日の出来事ベスト1」を探す、なんていうのも良いですよ。

以上が自分の体験を踏まえての一応おすすめですが、メソッドなんて、「すべからくオリジナルであるべし」って思うくらいに「人それぞれ」なので、「ふーん、そんな方法もあるんだ。自分はどうかな?」程度に参考にしてみてください。

それにしても、私も娘がいるんですが、もし娘があなたみたいなことを考えてくれてたら、と想像したら涙が出そうになりましたw

あなたの相談文をお母さんに見せたら感涙にむせぶのでは、と思ったけど、「潜在意識??」と不安になるかもしれないし、何より罪責感を感じてしまわれるといけないから、ちょっと無理ですね。

では、長文失礼しました。


58 : 幸せな名無しさん :2017/11/29(水) 17:57:00 SD3WGRhQ0
>>57 さん
何度も丁寧なレスありがとうございます!

なるほど、不安も受け入れるんですね。その上で頑張っている自分を肯定するというのがしっくりきました。
友達に気遣いのできる私……目から鱗です!(笑)
参考にして、とにかく自分をたくさん褒めて肯定していこうと思います。
母のことも肯定していけばいいんですね!まずは自分を何とかしなければ、と焦っていてまったく考えていませんでした。

そもそも、お金そのものが欲しいというよりも「母と一緒に豊かで余裕のある生活がしたい」というのが本願だと気づきました。
貧乏ですが、それでも必死に育ててくれた自慢の母です。良いところはたくさん思いつきますし、母も自分も肯定していこうと思います。

その他にもたくさんたくさんありがとうございます!こんなに親身に教えてくださって嬉しいです。
レスを見て改めて、我ながらとにかくお金の不足感ばかり感じているんだなぁと自覚しました……出ていくお金のことばかり気にして、その結果得た物のことなんて気にしていなかったかもしれません。
達人さんたちのまとめで何度も目にしていたのに、自分の中では腑に落ちていなかったみたいです。
新たな気づきがたくさんありました。本当にありがとうございます!

こんなにも親身になってくださる >>57 さんは本当に素敵な女性なんだろうなぁと思います(*^^*)
教えていただいたことを実践しつつ、自分なりに楽しく無理せずできるメソッドを見つけたいと思います。
>>57 さんにも、ご家族の方にも素敵な出来事がたくさん起こりますように!


59 : 幸せな名無しさん :2017/11/30(木) 15:16:08 TcUqH9w60
>>58
57です。ありがとうね(^.^)


60 : 幸せな名無しさん :2017/12/01(金) 21:22:47 Uf6Uoi9o0
>>56
私は達人ではないし、潜在意識との上手な付き合いかたは人それぞれだと思うから、
参考程度に聞いてください。

「ネガティブな状況が目に入る」時に「不満を抱く自分」をどうするか、ですね。
受け入れて全部認めなさいって人もいれば、全部否定しなさい、って人もいますよね。
それで心を軽くして引き寄せができれば問題ないですが、それが難しい場合。どう消化するか。

不満、文句、怒り、苛立ち、そういう気持ちが湧いてもokです。
悪いことじゃないし、押さえ込んだり無視しなくていいものです。
そういう気持ちがある位で、叶う願いが叶わなくなるなんてばかばかしいじゃないですか。
ですが、それに飲み込まれるとあなたが本当に見たいもの(引き寄せたいもの)に
注意が向かなくなってしまうと思います。
だから、「不満を抱く自分」の上位に自分の本体がある、という感じで
眺めてみてはいかがでしょうか。他人事、とまでは割り切れないかもしれませんが、
「あぁ、自分は凄くむかついてるなぁ」と上位の視点に立って、
ネガティブな感情が静かになるまで放置する、という方法です。
適当に聞き流す、または瞑想で雑念が去るのを待つ感じです。
それで「不満を抱く自分」に囚われなくなれれば、問題なく消化できてると思います。

潜在意識と全く関係ないけど、趣味とか集中できるもので気をそらす時間も効果的かもしれません。

一つの方法です。何かのお役に立てれば。。。


61 : 幸せな名無しさん :2017/12/02(土) 15:52:55 nEDMQ4J.0
叶ったこともいくつかあるけど、本願のお金の問題がずっと叶わないでいる。
アファをして少し気分が良くなると、数十分後には「こんな事してもどうせ無駄」って思ったり、イライラしたり。
もう時間もないのに…と焦るばかり。焦っちゃだめだーとまた焦って。
もうどうしたらいいかわからないです。


62 : 幸せな名無しさん :2017/12/02(土) 17:55:47 SzlI/vKo0
私は幸せになれるでしょうか?
潜在意識に頼って色々やってきたけど5年現状に変化なし。
現状最低最悪でいいところ一個もなくて
絶望の状態ですがそれでも幸せに生きていけるでしょうか


63 : 幸せな名無しさん :2017/12/03(日) 01:44:44 SwsQ3sg20
>>61
上手くアファできてないかも。アファの目的は潜在意識への刷り込みです。
アファしながら「無理だろ」とか思ったりしてないですか?するとそのネガが刷り込まれてしまいます。

その場合、録音アファでひたすら聞き流す、またはただ無心に唱える、というのが一つの方法です。しかし無心はなかなか難しい。
録音アファは1000回アファも楽勝ですし、BGMにしてればエゴの反発なく潜在意識に刷り込めるので、認識の変更には有効だと感じてます。録音アファを流しながらそれに合わせて同じ言葉を言い続けるのも○。言葉の意味を考えなければ反発もないというものです。

余談ですが、同じ理由で悲恋、失恋、貧乏…系の歌はあまり聴かない方がいいです。強く感情移入すると刷り込まれてしまうので(笑)。名曲も多いですけどね。

何かの参考になれば。。。


64 : 幸せな名無しさん :2017/12/03(日) 01:59:06 SwsQ3sg20
>>62
あなたは今不幸で幸せになりたい、という意識を持ってませんか?
その状態で引き寄せられるのは「幸せになりたい不幸な今」です。
なので、今幸せでもっと幸せになる、という認識になるのが大事です。現実は段々新しい認識に合うように変わって行きます。

今幸せ、という認識で上手く行ってないなら、潜在意識との対話が上手くできてないかもですね。

幸せになれますよ。あなたがそれを望み、そうなることを認め、それを当然と強く思い続けさえすれば。

何かの参考になれば。。。


65 : 61 :2017/12/03(日) 03:06:09 1qUGKFoQ0
>>63
レスありがとうございます。
無理ーと思ってたつもりはないけど、きっと思ってたんでしょうね……。
1000回アファも何度かしたんですが、その度にネガが刷り込まれてたのかー……。
録音アファは以前試したんですが自分のリップ音とかノイズが気になって、ちゃんと聞けなかったので、なにかBGM流してやってみようと思います。
よく考えたら潜在意識に聴こえてればいいんですものね。ディズニーとか流してみます。夢叶いそうですし!


66 : 幸せな名無しさん :2017/12/03(日) 08:38:38 69lz5jWY0
>>65
エゴは勝手に湧いてくるので厄介ですが、気が重くなってたのは結局アファの言葉よりエゴが強かったせいかなと思いました。
好転反応でもなさそうだったので。

リップ音の対策はネットで見つかりますし、言葉+音楽にすればノイズも気にならなくなります。YouTubeにも使えるのがあるかもしれません。お試しあれ!


67 : かな :2017/12/04(月) 01:10:08 ujzL56WY0
どなたか助けてください。
毎回付き合う彼氏には浮気されたり私と別れて1年もしないうちに、他の女性と結婚したり。
そして私が特定の男性に対していいなと好意をもつようになると、また結婚。もしくは彼女ができてしまったり。
寝る前にイメージングしたり、認識の変更を学んではいるのですが、何がダメなんでしょうか?


68 : 幸せな名無しさん :2017/12/04(月) 09:03:10 HENsreEY0
>>67
そういう男性を 自分で選んでるのを 理解してる?


69 : かな :2017/12/04(月) 21:38:26 ujzL56WY0
>>68
確かにそういう相手を自分が選んだことも理解しています。ただ片思いや、いいな、付き合いたいなと思っていると、相手に彼女が出来てするのは何故かわかりません。


70 : かな :2017/12/04(月) 21:40:04 ujzL56WY0
>>68
確かにそういう相手を自分が選んだことも理解しています。ただ片思いや、いいな、付き合いたいなと思っていると、相手に彼女が出来てしまうのは何故かわかりません。
イメージングをしたり、認識の変更もしたいと思って色々学んだつもりではあるのですが‥


71 : 幸せな名無しさん :2017/12/04(月) 22:09:07 XEOF4XQs0
>>70相手に彼女が出来てしまうのは何故かわかりません。
そういう相手を選んでいる
親は 君が小さい頃 離婚してたり 不仲だった?


72 : 幸せな名無しさん :2017/12/04(月) 23:38:20 8/vZN/QM0
相手に彼女ができるのは、恋してる男性にあなたがひかれやすいからかも。
認識の変更をするなら、イメージする男は誠実じゃないとね〜


73 : 幸せな名無しさん :2017/12/05(火) 01:21:26 X6eg/ufI0
>>71
お返事ありがとうございます。それも私が選んでるんですね。
親は物心ついた頃から不仲で、その頃から別居しておりそのまま現在まで至ります。小さい時に母親が泣いてる姿も覚えています。


74 : 幸せな名無しさん :2017/12/05(火) 01:25:47 X6eg/ufI0
>>72
恋する男性に惹かれやすい。なるほど。本当は自分に振り向いて欲しいんだけどな‥。誠実な人がいいと思うようになって、そういう相手に片思いしても彼女出来ちゃうんですよね。


75 : 幸せな名無しさん :2017/12/05(火) 08:23:54 HlnYvsPs0
ある人を思って瞑想やイメージング、断言法などをやってたら、ライバルはわんさか現れるわ、
「あの人ゲイだってよ」っていう噂を聞くわ、とにかく踏んだり蹴ったり。
相手の態度も優しかったり冷たかったりでどうも一定しない。
正直相手がゲイだと言われてはどうイメージしていいのやらで困っている。
迷惑をかけたくないという気持ちもあるし・・・みんなだったらこういう時どうする??


76 : 幸せな名無しさん :2017/12/05(火) 16:13:34 zaSf06UE0
>>73
小さい頃に ご両親をみて なんか 学んじゃったね
お父さん っこで 夫婦不仲に 結構 多い パターン


77 : 幸せな名無しさん :2017/12/05(火) 17:49:53 Y.ugi7tY0
私もどんなにモテないような地味な男ですら、私が好意持ったらいきなりライバルが大量に現れたり、彼女できたり、酷いといきなりデキ婚とかする。
今までそういうのばっかりだから彼氏いない歴=年齢です…


78 : 67 :2017/12/05(火) 18:27:03 X6eg/ufI0
>>76
父にはもちろん感謝していますが、正直好きとは言えません。父なりに私に愛情をかけてくれたのだとわかってはいますが。母親の方がまだ仲が良いです。
どうしたらいいのでしょうか‥


79 : 幸せな名無しさん :2017/12/05(火) 19:49:57 zaSf06UE0
>>78胸に手を当てて お父さんみたいな 人を 選んでるかって 心に聞いてみて


80 : 幸せな名無しさん :2017/12/05(火) 21:26:32 zaSf06UE0
>>77ホモなの?


81 : 幸せな名無しさん :2017/12/05(火) 22:06:53 BJ34d.360
>>67
認識の変更を学んでるってのはどういうことかわからないけど、
こう変更したいという認識がまだない、みたいなことですかね。

そんなに何度も同じような展開が繰り返されるということは、あなたはそういう認識をもってるってことだよね。
原因が何だとしても、そこは丁寧に認めて第一歩ですかね。
・男の人はそういうものである
・自分が好きになる人はそういう人ばかり
例えばですが。

だけどいい認識や設定というのは作れます。
・誠実で素晴らしい男性はたくさんいる
・自分は自分を一途に愛する人と結ばれる人間

とかね。
イメージがしづらい、想像しづらいなら、恋愛対象かどうかにかかわらず、素晴らしいなあ、いいなあ、と感じる人間像や言葉にたくさんふれるのがおすすめです。
映画、小説、歌、etc.
自分に自分が嬉しいと感じる言葉や物事をたくさん見せてあげてください。
嫌だなと感じることが何かをわかっているのですから、自分はそれではなくこれがいいのだ、好きなのだとはっきり言えるようになり、自覚していけば変化してきますよ。


82 : 幸せな名無しさん :2017/12/05(火) 22:09:21 8olERdvI0
うん、ぱっと見77が男かと思うのは分かる。
だが、女だ(多分)。落ち着いて読むんだ。


83 : 幸せな名無しさん :2017/12/05(火) 22:22:16 hsTVN5sI0
シーターのみつを文体のあとに、
ホモなの?は草生える。


84 : 67 :2017/12/06(水) 00:57:38 DKDE2M8E0
>>79
父親と今までの彼がなんとなく似てる部分を持っている気はしています。ただ色々失敗してからは、優しい誠実な人に惹かれることも多いのですが彼女ができてしまうのも関係ありますか?


85 : 67 :2017/12/06(水) 01:07:33 DKDE2M8E0
>>81
ありがとうございます。
仲が良くてラブラブな夫婦の写真を見る、お話を聞く、映画を見るとかその時は幸せな気持ちにはなるものの、なんだか自分にそんな相手が本当にできるのか焦りも出てきてしまい‥
片思いの相手に彼女ができてしまうのは、自分は愛されないっていう認識が深いところにあるからでしょうか?
とにかく自分が心地よいと感じる機会が増えていけば変わってくるのかな。


86 : 幸せな名無しさん :2017/12/06(水) 02:22:59 qbwKVcjc0
>>85
そうですね。ふえてくれば…というより、そういう機会を自分は増やすのだ、幸せにするのだと決めることが、あなたを幸せにします。
人間は現状維持についいたがる性質があるのだというけれど、
望みながらも変化を恐れてる、そんな自分もあるのでは。
急かす必要ももちろん無理強いすることもないです。寄り添った上で本当に何を望んでいるのかをじっくり自問してみてください。

愛し愛される自分になると愛してくれる人と自然と出会ったり、
回りの人から大切にされるようになります。
あなたは自分にどんな体験をさせてあげたいの?
自分が愛されることなんてないんじゃないか…
その認識はあなたが習い性で握ってるだけです。
そんな厳しいことを、あなたは大切な友人に言いますか?言わないですよね。

愛して愛される自分になる
それは、自分がどんなふうに大事にされたいかまず知ってくことです。
心地いい気分、なんか違うなって感じる気持ちに敏感になること。
常に自分を大切に、心地いいように行動してあげることです。


87 : 幸せな名無しさん :2017/12/06(水) 02:41:32 qbwKVcjc0
>>85
>片思いの相手に彼女ができてしまうのは…

の疑問の答えですが、
あなたに準備ができていないだけです。
自分を大切にすることが自然にできるようになったころ、相思相愛の相手ができるか、
振られたお相手を大切に思っているままでしたら、その人があなたの方を見るようになるなど、あなたにとって好ましい状況に変化してくと思います。
大きな幸せが恋愛とも別のことにも、いくつもあるかもしれません。
自分の幸せについて考えてあげてください。


88 : 幸せな名無しさん :2017/12/06(水) 18:49:57 lAG/3Bk.0
>>84
小さい頃 もしかしたら
父親から見捨てられたって
思い込みがあり
父親から見捨てられたのは私が悪いから
私は男性から見捨てられる
それを確認したいって 聞いて どう思う?


89 : 幸せな名無しさん :2017/12/06(水) 23:03:30 oXCWMFxw0
>>87
準備できてるのに、好きな人に彼女ができてしまうのは何故でしょうか?


90 : 67 :2017/12/06(水) 23:35:48 ieHBjd5E0
>>87
ご丁寧にありがとうございます。
自分が心地よいこと、幸せになれる事と思い考え方も行動も変えてはみるのですが、その時ばかりでなかなか続けられていませんでした。諦めずこれからは自分をもっともっと幸せに愛してあげようと思います。
ただなんだか、悲劇のヒロインで居たい自分もいるような気がしてならないのです。幸せに家庭を築いてる自分が想像できない。
グチグチごめんなさい。とにかく言われてることやってみろって感じですよね。もう何年もこんな感じで、変わりたい、幸せになりたいのにどこか変わりたくない自分もいるような‥


91 : 67 :2017/12/06(水) 23:46:46 ieHBjd5E0
>>88
ありがとうございます。父に見捨てられたという感じは自分の感じる中ではありません。父なりに今までも今も私の事を心配してくれているし、金銭面についてはかなり助けてくれました。ただ私は母側に居たので母がとてもいろんな事で苦労している姿を見てきたし、父母お互いのことを悪く言っているのも聞いてきました。周りの家族は両親兄弟いるのに何で私の家は‥って寂しかったし、父がいないことが恥ずかかったです。


92 : 幸せな名無しさん :2017/12/07(木) 00:38:50 iti6rtcM0
>>91今の君ではなく 小さい頃のきみ
三つ子の魂百までっていうけど
小さい頃に潜在意識ってある程度 決まっちゃう
で 成長すると 潜在意識に修正がかかる
小さい頃 殴られたりして育つと
暴力は愛って 潜在意識は思い込む
大人になって 伴侶や子供に暴力をフルウ
顕在意識とちがって 潜在意識はプログラムで プログラムを書き換えるには やり方がある
そのやり方を無視してると 潜在意識は 書き変わらない


93 : 幸せな名無しさん :2017/12/07(木) 00:41:02 iti6rtcM0
>>91父がいないことが恥ずかかったです。

彼氏が出来なくて 恥ずかしい感じ?


94 : 幸せな名無しさん :2017/12/07(木) 07:08:37 6nu8UzJI0
>>92
小さい頃は、もしかしたらそのように感じたかもしれません。
ただ、父は私達と一緒に住むことを前提に違う場所にお家をたてたのに、母がどうしても祖父祖母のこともあり実家を出られず、色んな理由をつけて父の方には行かなかったんですよね。その時の喧嘩?母が泣いてる姿も幼いながら覚えていて、、父に見捨てられたって感じはあまり無いのです。小さい頃の潜在意識はわかりませんが‥
どのように変えていったら良いのでしょうか?
彼氏が出来なくて恥ずかしい‥
もしかしたらあるかもしれません。相手からアプローチされても、なかなか良いと思えなくてそれ以上踏み込めない部分もあります。今書いていて思ったのですが、もしかしたら本当は今も寂しさを感じていたいのかな。なんだか幸せになりたいけど寂しさを感じてる今の自分でいた方がしっくりする気がしてきました。


95 : 幸せな名無しさん :2017/12/07(木) 07:27:54 tH/NFmjw0
アドバイスはいいんだけど、自分の予想する方に誘導するような書き方はいかがなものか。


96 : 幸せな名無しさん :2017/12/07(木) 07:41:00 YYnlrgms0
>>94母がどうしても祖父祖母のこともあり実家を出られず、色んな理由をつけて父の方には行かなかったんですよね。その時の喧嘩?母が泣いてる姿も幼いながら覚えていて

胸に手を当てて深呼吸して 心 小さい頃の貴女に 聴いてみて
誰が 悪もの?加害者誰?誰が可哀想だった?被害者誰?誰がどうすれば良かったと思う?
過去は変わらないけど 見方を変えることはできる
コップに水 半分しかないと思うか まだ半分もあると思うか 事実は変わらないけど
どう思考するかで 行動に 影響を与え変えることが出来る


97 : 幸せな名無しさん :2017/12/07(木) 10:08:53 MJHF8vQo0
アラサーで、人並みに結婚願望があります。彼氏もなかなかできなかったけど、ようやくできた!と思ったら、すぐ破局…
周りは当たり前かのように、次から次へと結婚して出産していく。幸せそうに話してくる
みんながたんたんと願望を叶えていくのになんで私だけできないの?!?!って毎回おめでたい報告を聞く度に消えたくなる。嫉妬してる自分が醜いし…心から喜べません。
彼氏すらまともに続かなくて本当に悲しい。他にも辛いことがたくさん重なって人生疲れました。助けてください。


98 : 97 :2017/12/07(木) 10:14:21 MJHF8vQo0
四六時中録音アファ聞いて、未来日記とかいい事日記をやっています。
ただ周りの幸せ報告などを聞くと一気に心が重く悲しくなって、胸が締め付けられます。顔は、無理やり笑っててその場の空気を呼んで、おめでとう!って言ってます。
逆に「最近どう?」って友達から色々聞かれるのが嫌なので、会うことも避けがちです。自分から不幸話をするのも辛いです。


99 : 幸せな名無しさん :2017/12/07(木) 10:16:28 Vs6Z0lsc0
>>97
変えたいなら明るいことに目を向けることだよ。
嫌だと思う事に目を向けてても良くはならない。
不満や嫉妬に生きるんじゃなくて希望や幸せに生きていけばいいよ。


100 : 幸せな名無しさん :2017/12/07(木) 10:25:22 Vs6Z0lsc0
>>98
それと必死になって幸せになろうとしてね?
幸せは必死になってなるものじゃそもそもないよね。

もっと肩の力抜いてさ人生の明るい面を見ることだよ。
他の人があなたを不幸にしてんじゃないよ。
あなたが自分で不幸だと決めつけて落ち込んでるんだよ。
これわかるかな?

男なんて35億いるんだし人生なんて可能性に満ちているんだから自分から色んなものを閉ざさないことだ。


101 : 97 :2017/12/07(木) 10:29:17 Q9T9fBec0
>>99
早速ありがとうございます(/ _ ; )
人の幸せを聞いた瞬間にめっちゃ気持ちが暗くなるので、おめでとうって言ったあとはもう考えずにスルーしてもいいのかな?
その瞬間に、比較と嫉妬のスイッチが入ってしまいます。でも自愛でいうと「あー今めっちゃ嫉妬してるわ!」ってとりあえず感情受け入れて認めています。そして望むことを考えたくても、なかなか心がぎゅーーっと苦しくてうまく切り替えられない。
自分の望みを考えた瞬間に、友達の幸せそうな顔が先に浮かんできてまた苦しくなる。
そこは反復練習するしかないですかね?


102 : 97 :2017/12/07(木) 10:32:50 Q9T9fBec0
>>100
35億…(>_<)!!!
おっしゃる通り肩に力入りまくってますね…


103 : 幸せな名無しさん :2017/12/07(木) 10:37:39 Vs6Z0lsc0
>>101
周りは関係ないよ。
あなたは自分の反応世界を見て自分で嫉妬して自作自演してんだからそれに気づくことじゃね?
自作自演でやってるなら自分で変えていくしかないかと思うはずだから。


104 : 97 :2017/12/07(木) 10:42:19 Q9T9fBec0
自作自演早くやめたい…
周りの出来事に飲み込まれない強さが必要ですね。またコツコツやっていきます。ありがとうございます。


105 : 幸せな名無しさん :2017/12/07(木) 10:48:50 Vs6Z0lsc0
>>104
それぞれ〜!!おめでとう!!!


106 : 幸せな名無しさん :2017/12/07(木) 10:51:36 Vs6Z0lsc0
>>104
ヤンチャだったあなたはどこいったの?
人生の喜び組に入ろうよ!
幸せになってさもう昔のあなたは忘れちゃうくらい幸せになろうよ!


107 : 97 :2017/12/07(木) 10:59:59 Q9T9fBec0
ありがとう(>_<)
自愛続けてたら、前よりマシにはなったと思ってたけど。日常の幸せもたくさん見つけられたりさ。またガクーーンと引き戻された感じでした。

例えばだけど、結婚出産とかを聞いて悲しくなった時に自分の結婚出産もうまくイメージできない…ってなったら全然関係ない違う幸せなこと考えてもいいのかな?「あー!スターウォーズ公開楽しみ〜♪」とか。ワクワクすることに気分転換?


108 : 幸せな名無しさん :2017/12/07(木) 11:14:02 MMlWIruA0
>>107
何でもいいと思うよ!


109 : 97 :2017/12/07(木) 11:22:13 ve4WNLHs0
>>108
ありがとう!


110 : 幸せな名無しさん :2017/12/07(木) 11:52:21 4dqvDimE0
>>89
準備できてる自信があるんなら何が起きても焦る必要ないよ。
いちいち望まないこと、過去のやなパターンを気にしない。そのパターンをお約束だと自分で自分に言い聞かせる(口にする、書く、読むなどね)のを今後一切やめる。
癖になってると思うのでトレーニングするといいよ。


111 : 幸せな名無しさん :2017/12/07(木) 11:56:49 ETfuDmU20
潜在意識を知ってからもう5年くらいです。
好転しないのは社内恋愛の彼との関係。
その前の元彼とまでは復縁を成功させたりとは言え、納得できる別れもしました。
彼は年上で1年以上付き合い色々学びもありました。
上手い距離感とか不器用な人だったのでそのジレンマからの自分をケアとか。
あまりあえず連絡も取れてませんでしたが、心身が喜んでる!と実感できるくらい相性は良かったと思います。

しかし、突然4ヶ月前にデート中に機嫌が悪くなったとおもったら連絡が取れなくなりました。
2週間待ち何とか、様子を聞いたところ加呼吸が出て心療内科に通い始めたとの事。
私をおもう余裕がなくなってしまったとの事。が来ました。
それから自愛を強化し普段は同じ会社なのに悩むことも減るくらい自愛もしました。
それこそ平穏な快を保っていたのですが・・・
何度かこちらがそれでももう耐えられないかなとおもったとき連絡しました。
そこで、別れた方がいいなら受け入れるとも言いましたがそれに対してレスはなく
ただ、待ってる事にありがとうと苦しめてごめんなさい
だけが来る状態です。
11月初旬になにもできないですがLINEのスタンプのプレゼントと生まれてきてくれてありがとう!
とだけ感謝の気持ちを送りましたがそれもレスは無です。

そんな中願望の一つの年収大幅アップの転職は叶いました。

迷っている時にこそ「彼は待ってて欲しいんだよ」「別れたくないんだとおもう」などが耳にはいるので
自分が引き寄せてる言葉なんだろうなーとは思います。
が、薬のおかげなのか社内で電話で笑いながら話してる彼を見て今日は酷く落ちてます。

ここ数ヶ月は当然落ちることもありましたが常に快に意識を向け、できる行動はしてきたつもりです。
なかなか彼とのことは上手く行かず・・・

長々申し訳ありません。


112 : 幸せな名無しさん :2017/12/07(木) 12:56:04 4dqvDimE0
>>111
あなたがどうしたいのか、自覚するとだいぶすっきりすると思うけど。
疲れたなぁってだけなら、彼と同じく完全放置にしとけばいい。
あなたがどうこうするべきとか思うのをやめて、自分を好きだと思う自分になってね。


113 : 幸せな名無しさん :2017/12/07(木) 13:27:56 vi1HXFp.O
>>111
見てて思ったのは、どことなくあなたは彼にプレッシャーを与えていそうだって事かな。

なんとなくあなたが彼自身をちゃんと見てない・理解してないで、彼にもっとあーして欲しいこーして欲しいっていう、あなたの理想像を要求していた風に感じた。
あとは自愛を誤解していそうとも思った。なんか「物事をなんでもかんでも自分の都合の良い様に解釈させて、自己の心身を保たせる手段」って思ってるみたいに見える。大方メソッドだけを追究してきたんじゃない?

でも多分、現状ならまだあなたの理解次第で修復は可能だと思う。だからまずは今までを省みる所から始めた方が良いと思う。


114 : 幸せな名無しさん :2017/12/07(木) 14:25:52 MMlWIruA0
>>111
自愛もできています。
ただ如何せん焦りで現象に目を向け過ぎていているために潜在意識の創造化を妨げている感じです。
もう少し潜在意識に働かせる余裕を持ってください。


115 : 幸せな名無しさん :2017/12/07(木) 16:08:56 ETfuDmU20
111です

>112さん
ありがとうございます。
そうですね、読んでて腑にも落ちました。
彼を好きですが考えるのも辛いときもあります。
一旦は転職に集中したためぶり返ししてるだけなのかもしれません。

>113
ありがとうございます。プレッシャーは自分の気づいてないところでそうなってたのかな・・・
ただ付き合っていた時は割りと聞き役でした。仕事の愚痴を良く話してきていました(同僚ってのもあるから状況も分かるため)
後、モトカノに浮気され婚約破棄したのでそういう私以外の要因も少なからずあったのかもしれません。
そうですね・・・逆に飽き性なのでメソット系は長続きしませんでした。
常に快を意識するといいとアドバイス頂いてから彼は抜きにして、なに食べたいか、どこ行きたいかなど自分一人の時はそれをなるべくかなえてあげるという感じでした、私がしている自愛というのは。
プラス落ちた時はそのまま自分を慰めてるイメージを良くしてました。
そもそもお互い自己肯定感がちょっと低めでした。
なので自愛は本当テーマです。

>114さん
ありがとうございます。
そうですか、そういっていただけて嬉しいです。
できていても居なくても丸ごとまずは認めてあげないとですね。
確かに余裕無いです・・・
他の方にも書いたのですが転職に集中した分そちらの余裕が出て逆に考え始めちゃったのかも。

皆様見ず知らずの私に親身になってくださってありがとうございます。
ご自身もお忙しい中。。。本当に嬉しいです。


116 : 61 :2017/12/07(木) 18:21:47 gLp/O2vY0
61です。あれから録音アファを毎日続け、聴ける時はずっと聴いていました。
以前のようにアファの後にイライラするようなこともなくなったと思います。
ですが……悪化しました。
本願は61に書いた通りお金の問題なのですが、叶わないどころか問題が増えてしまったように思います。
録音アファを流してる間はあまり自分の声を意識せず聞き流していました。意識するとまたイライラしてしまいそうだったので。それが良くなかったんでしょうか。


117 : 67 :2017/12/07(木) 18:27:40 6nu8UzJI0
>>96
今の自分が考えると、あの時誰も悪者はいなかったとわかります。
けれどあの時の私は、悪者は父、可哀想なのは私と母。父親に一緒に住んでいて欲しかったなと思います。
確かにコップに半分もお水があるって思ったり、幸せなことに目をむけることが大事ですよね。


118 : 63です。 :2017/12/07(木) 18:46:41 Q3Nzpjvw0
>>116
聞き流しでイライラせずに済んでいるなら、そのアファの言葉がエゴの反発を食らわずに
潜在意識に届いていると思われます。

イライラしない録音アファを始めて悪化。。。
好転反応の可能性が高いと思います。悪化した目の前のことを極力気にせず、むしろ
「お、悪化したということは効果が出始めたんだな、段々よくなっていくんだな」
位に構えてみてください(難しいのは分かるけど!!)。
好転反応であればやがて収まりますし、段々認識も変わってアファを意識してもイライラすることはなくなると思います。
むしろアファの言葉を当たり前のように感じてきます。

潜在意識の書き換えは、大体3週間から一月くらいかかるそうなので、その間に↑のような感じになればok。
ならなかったら改良を検討してもいいかもしれません。


119 : 幸せな名無しさん :2017/12/07(木) 19:29:33 jQj2KEF.0
この前グリーン車で隣の席のカップル?が
卑猥な行為をしたいたんですよ。
で、明日またその路線にならなくちゃいけなくて。。。
不安が消えません。


120 : 幸せな名無しさん :2017/12/07(木) 19:41:16 nvhkLf8Q0
>>119
たびたびあなたの近くで卑猥なことをするカップルが現れているのですか?
この前初めてそういうことが起きた、ということなら気にしなくていいのでは。
引き寄せていない限り、滅多にないですよ。


121 : 幸せな名無しさん :2017/12/07(木) 19:41:43 F.Lt6ErA0
>>117あの時の私は、悪者は父、可哀想なのは私と母。父親に一緒に住んでいて欲しかったなと思います

あの頃の小さい頃の君がそのまま 大人になったとき おとこの人は 貴女を 扱うと思う?胸に手を当てて聴いて イメージしてみて
大人の男の人と旨く付き合えそう?大事にしてもらえそう?


122 : 幸せな名無しさん :2017/12/07(木) 20:22:42 jQj2KEF.0
>>120
お返事ありがとうございます。
いえ、この前が初めてです。
安心して乗ってこようと思います!


123 : 幸せな名無しさん :2017/12/07(木) 20:27:15 nvhkLf8Q0
>>122
いえいえ〜。
きっと周りは素敵な人ばかりですよ☆


124 : 67 :2017/12/07(木) 21:38:09 6nu8UzJI0
>>121
抵抗感なのか、なんだか上手く考えられません。というか何というか、深く考えたく無い感じです。
父親と周りにいる男の人は同じということでしょうか?


125 : 幸せな名無しさん :2017/12/07(木) 22:39:12 F.Lt6ErA0
>>124父親と周りにいる男の人は同じということでしょうか?

トラウマって言ったらいいのかな
小さい頃の貴女が作った潜在意識が そういう男性を引き寄せてる

よくあるのが
男性は私を好きにならない を証明するため
父親は悪くない 悪いのは私だ だから 父親が悪いのではなく 私に原因が有ったのだ
それを証明するために そういう男性を引き寄せて好きになる
これは 仮定
これを心に聴いてみて


126 : 幸せな名無しさん :2017/12/07(木) 22:43:15 jQj2KEF.0
>>123
ごめんなさい、素敵なメッセージまで頂いたのですが、今外で猫の喘ぎ声?みたいなのが聞こえてきました。。。
しかも母と2人の時に笑
もうどうしたらいいんだろう笑
明日お母さんと一緒に出かけるんです泣


127 : レスありがとうございます。61 :2017/12/07(木) 22:59:21 UWPE0M/o0
>>118


128 : 67 :2017/12/07(木) 23:00:35 6nu8UzJI0
>>125
確かに男性は私を好きにならないっていうのは、自分の中である気がします。ただ悪いのは私っていう風にはあまり感じません。どちらかというと父親、あとは母親もあるかな、やっぱり悪いのは両親だというのが拭えない。私は自分自身のことを惨め、可哀想と捉えています。


129 : 61 :2017/12/07(木) 23:03:35 UWPE0M/o0
>>118
すみません、ミスりました。レスありがとうございます。
好転反応……こんなに早く?くるものなんですね。
ものすごくしんどくなって、とりあえず自分に幸せになっていいんだよーと言い聞かせてました。好転反応だと思うとすごく楽になりました。
どうしてもお金の問題だと早く楽になりたい!と焦ってしまうのですが、潜在意識を信じてやり続けたいと思います。
ありがとうございます!


130 : 63です。 :2017/12/07(木) 23:27:52 kO58RSHw0
>>129
潜在意識に伝わる内容が劇的に変わったので、割とすぐ好転反応が来たのかも知れません。
楽になりたい、は不足の主張に繋がりやすいので要注意です。
自分は今幸せで豊かな暮らしをしてるな〜もっと幸せでお金がどんどん増えてくな〜
こんな内容のアファを追加すると、認識の変更がより加速すると思います。

あなたが幸せを願う限り、潜在意識はそのチャンスを持ってきます。必ず。その時は勇気を持って踏み出して下さいね。


131 : 幸せな名無しさん :2017/12/07(木) 23:29:16 F.Lt6ErA0
>>128どちらかというと父親、あとは母親もあるかな、やっぱり悪いのは両親だというのが拭えない。私は自分自身のことを惨め、可哀想と捉えています。

これは 貴女を責めてる訳でも ご両親を責めてる訳でもないので

貴女は被害者だと思う?
もし 被害者だと思うと やっぱり 加害者を引き寄せる
小さい頃 父親 母親から 愛情をもらうのは当然
でも どうしても いろんな事情で もらえなかったりす
もし もらえなくて 小さい頃の貴女がキズついてるなら 慰めてあげればいい
被害者から開放してあげればいい
貴女は小さい頃の自分は好き?愛してる?


132 : 幸せな名無しさん :2017/12/08(金) 00:31:41 00Ant10g0
>>126
それは一旦卑猥なことにフォーカスしたことによるシンクロだと思います。
しかも人ではなく、猫になっているので、現象としては軽めになっているので大丈夫ですよ〜。


133 : 67 :2017/12/08(金) 01:06:34 9KkaZAuI0
>>131
ありがとうございます。
被害者と思ってるから加害者を引き寄せる。そっか確かに。今まで考えたことありませんでした。
小さい頃の自分は嫌いです。惨めで可哀想だったから。
解放する、慰めるとは、小さい頃の自分をイメージして慰めるような感じで良いのでしょうか?


134 : 幸せな名無しさん :2017/12/08(金) 03:32:41 xKcaDr2Y0
初めて書き込みます。
私は引き寄せを知らない頃から凄いモノを引き寄せてました。
世界的に有名なアーティストとvipルームで会う事が出来たり、別の人ですが大好きなアーティストとも実際に会えたしSNSでの繋がりもあります。
ライブも最前列で観たしアーティストから招待された事もあります。
俳優さんや監督さんとの交流も…
身バレするのは怖いですが海外の方ばかりです。
ですが私が引き寄せたい恋愛や健康は全くダメ。
今年の夏の終わりに理想的な人に出会い、やっと会えた!と思ったのに彼には既にお付き合いしている女性がいる事も分かりました。
ですが彼は外国人で所謂デーティングというお試し期間があるのです。
試しに付き合ってみて本命を決めるという感じ。
なので頑張ってみましたが無理でした。
諦めようと思った時、胸にシコリを見つけすぐに乳腺外科へ。
そして乳ガンの告知を受けた帰り道、彼と彼女のデートに遭遇しました。
私としては…恐らく私は乳ガンの手術により女性としての価値が無くなります。
とてもおかしな考えだと思う方もいらっしゃると思いますが私の身体がまだ女性であるうちに最後に彼と過ごしたいです。
これから数年間続く治療を思うと身体より先に精神が参りそうです。
私の望みは彼との復縁ではなく単に私との楽しかった思い出を忘れて欲しくない事。
そして美しく終わらせたい。
ですが彼には心に決めた彼女がいるので今更こんな重い事を彼に頼るのはどうかとも思い今は毎日葛藤しています。
彼と私は生活圏内が近いので偶然会う事もあるかと思いますが拒否されるのが怖く家に引きこもる毎日。
何か今の私に出来そうな事は無いでしょうか?
癌も怖いですがそれより彼に忘れられる事の方が怖い。
どなたかアドバイスください。
お願いいたします。


135 : 幸せな名無しさん :2017/12/08(金) 07:53:59 lPfAxL520
>>133解放する、慰めるとは、小さい頃の自分をイメージして慰めるような感じで良いのでしょうか?
そう 今のあなたなら 小さい頃の貴女 本当はお父さんお母さんから 愛されてたのは 分かる?


136 : 幸せな名無しさん :2017/12/08(金) 08:03:31 lPfAxL520
>>134
ガチなら お金をちゃんと払ってカウンセリング受けた方がいいよ
ここで 変なアドバイス貰って こじらせたら 大変だよ
お金をけちると 潜在意識は心 身体 悩みより お金が大事って認識するから
貴女はお金関係は旨く引き寄せれるよね
恋愛も健康も貴女が自分で引き寄せてるんです
自分で都合の良いものだけ引き寄せてるのではなく 失恋も 不健康も自分で引き寄せてる
だから 自分で変えれるんです


137 : 幸せな名無しさん :2017/12/08(金) 11:03:16 0uwrV0Hs0
>>132なるほど!
よかったです。なんか一度意識しちゃうと
忘れにくくなっちゃって汗
丁寧にありがとうございました!


138 : 幸せな名無しさん :2017/12/08(金) 11:26:45 EwYSUFt20
>>136
そうやってセミナーに勧誘するわけですね。勉強になります。


139 : 幸せな名無しさん :2017/12/08(金) 14:40:49 EeqAmHKI0
>>138大丈夫。君は絶対 引っ掛からないから。安心してください。


140 : 67 :2017/12/08(金) 21:40:30 9KkaZAuI0
>>135
そうですね。今ならなんとなくわかる気がします。父と母が仲良くなかったことが引っかかりますが‥
頭では愛されてたのかもとわかりますが、それでも良いのでしょうか?
1番は母と父が仲良しでいて欲しかったな。


141 : 幸せな名無しさん :2017/12/08(金) 21:51:33 veX7PTBU0
>>140そうですね。今ならなんとなくわかる気がします。父と母が仲良くなかったことが引っかかりますが‥
頭では愛されてたのかもとわかりますが、それでも良いのでしょうか?
>まず 小さい頃の自分を 貴女が好きになり 愛してるって 伝える
貴女は小さい頃の自分を受け入れそう?

1番は母と父が仲良しでいて欲しかったな。>そうだね 貴女は 子供の自分が 両親の仲良しに役に立てなかった ことを 後悔してる?


142 : 幸せな名無しさん :2017/12/09(土) 04:01:28 S1OR2ctA0
職場になじめず、それでもなんとか5年頑張ってきました。
その間、何度も上司とぶつかったりしてきたのもあって上司や会社からの評価は低いです。クビにならないだけマシとは思いますが。
今年夏くらいに潜在意識を知り、もうどう思われてもいいや、という気持ちで自愛をし自分が快になることを優先しました。
が、相変わらず、上司からは辛辣な言葉ばかりかけられます。対照的に後輩は上司に気に入られ、評価も高いです。
転職することに決めたのですが、「上司に認められたかった」「会社に認められたかった」という思いが止みません。
これも自分が引き寄せたことなんでしょうか。まだ決まってないですが次の職場ではそんなことないといいのですが。


143 : 67 :2017/12/09(土) 09:36:47 pEmF00Vc0
>>141
ご丁寧にありがとうございます。
小さい頃の自分は家庭関係もあり、それとは別に自分自身のコンプレックスもあったりで好きではありませんでした。でも教えていただいた方法試してみます。
自分自身が両親の仲に役にたてなかった、というのは少しあるのかもしれません。ただ私が成人するまでという理由で離婚はせずに別居状態、結局成人して何年も経ってる今でも問題は後回ししてるのかその状態から何も変わってなくて。もう離婚しちゃえばいいのに‥私が理由なのかわかりませんが。なので仲をとりもつことができなかったというより、両親が仲良くしてる所すら見た記憶がないので‥何で私だけこうなんだろうっていう気持ちの方が強いです。
上手く伝えられずすみません。


144 : 幸せな名無しさん :2017/12/09(土) 10:01:13 NQGosOtU0
なんか物凄く負のオーラを放つ文章だけど、単純に言えば、他人に人生の手綱を渡したせいでそれに振り回されているだけなんだよな。
自愛よりもまずは傍若無人になることだね。


145 : 幸せな名無しさん :2017/12/09(土) 22:50:12 zDIr3tEM0
ツイッターで突発性難聴のことを知ってしまって
すごい不安を感じる。。。
引き寄せとか潜在意識のことを知ってからなにか悪いことを見聞きする度にすごく怖くなっちゃいます。
なんでなんだろう。。。


146 : 幸せな名無しさん :2017/12/10(日) 00:38:47 fqaDgNI20
>>142
自分で自分を認められてないのでは?
外の人に承認されれば自分を認められると考えてない?

外ばかり気にしてるから自分がカラッポになってだから評価も低くなる。
評価なんて自然についてくるものだからもっと自分を認めてやるしかないよ。


147 : 幸せな名無しさん :2017/12/10(日) 00:50:45 4xkCxDj20
>>145
あなたが今日Twitterで突発性難聴の事を知ったでしょ
そしたらこれからはちょっと耳が聴こえにくくなったら心配してすぐ耳鼻科に行くようになるでしょ
耳鼻科で突発性難聴心配してるんです、
って耳鼻科の先生に言えるでしょ
すると、もしあなたが本当に突発性難聴になっても
早期治療がなされて治る可能性が上がったわけだ
つまり、あなたは今日、突発性難聴にかかっても難聴にならない現実を引き寄せたのかもね
良かったね


148 : 幸せな名無しさん :2017/12/10(日) 12:19:26 0s/RdShY0
もう何年も、人生が底上げされることを許可している。
少しはマシになったとは思う。

でも、心から満足したことがない。
人と比べてしまうから余計苦しくなるのだろうけど、、、
人と関わる以上比べないのって無理だ。

素敵な家に住んでいる人を見たら、私も素敵な家に住みたいって思う。
もちろん出来るだけ今の部屋を素敵になるようにはしている。
でももう限界を感じる。
本当はいつでも一番欲しいものを手に入れたい。
代替え品じゃなくてさ。

ずっとニセモノの人生を送っている。
「おかしい」という感覚が無くならない。


149 : 幸せな名無しさん :2017/12/10(日) 12:42:56 ROGS1rgYO
>>148

>人と関わる以上比べないのって無理だ。

あなたの中にあるこの心の卑しさが全ての元凶ですよ。視野が狭いとも言えるかな。文字通り心を入れ換えられないとその先の段階は厳しいですね。


150 : 幸せな名無しさん :2017/12/10(日) 13:17:40 3OaBE6eY0
>>148
あー、似たような所でつまづいてます。
私も人と比べることで苦しいですね。
というか、根拠のないゆるぎない自信が全てだと気づいた所。

卑しさとは思わないな。人間らしくていいじゃないって私は思ってます。
どっかの達人が言ってたけど、真の幸せを手に入れたと山奥でひげ伸ばして布一枚で滝に打たれるのを目指す必要はない、欲に忠実でいいし叶えていい。

ふと気づいたのだけど、人と比べるから苦しくないですか?
単に家だとか車だとか「お気に入りの物」としてだったら少し苦しみが和らぐ気がします。どうでしょう?
私はそういったあらゆる有害な情報を遮断するために、インスタなどのSNSを全て削除しました。
ヤフーニュースも消したから、不安になる情報が入ってこなくて割と快適です。


151 : 幸せな名無しさん :2017/12/10(日) 13:26:24 yG2/Yi2o0
>>149
・心が卑しい
・視野が狭い

これらは人と比べたから出てきた言葉ですよね。


152 : 幸せな名無しさん :2017/12/10(日) 14:06:12 AGxwt5a.0
他人との比較はやめて今の自分との比較にすればいいと思うよ。

今の自分よりも1ミリでも多く輝けるか。
他人との比較は自分の劣等感の表れだから優越感を感じてる時でさえその人には不安がいつも付きまとってるからね。


153 : 幸せな名無しさん :2017/12/10(日) 16:24:46 Dfw.in9A0
自分にしか興味持ってやんないぞくらい徹底してみようかなぁ


154 : 幸せな名無しさん :2017/12/10(日) 17:37:20 jmyiNE6U0
>>150
私も、人間らしくていいと思ってます。
「比べちゃいけない」って窮屈になってたので。
仙人目指してないし、幸せな人って案外普通の人だしね。
SNSはやってないしTVも見てないのですよ。

道歩いていて、素敵なお家や車や人を見ても、
今自分が手にしているとか関係なく
「あー羨ましいなっ、素敵だね、私もそれ欲しいなっ」で止めるようにしていこうと思います。

>>151
ナイスです。その通りですね。

>>152
あーなるほど。自分が1ミリでも多く輝けたらそれでいいんだ!

>>153
「自分にしか興味持ってやんないぞ」って、いいですね!

みなさん、ありがとう。カサカサの心が潤いました〜


155 : 幸せな名無しさん :2017/12/10(日) 22:01:55 QWFCvHbs0
>>148
わたしもいつもおかしいと思っている。


156 : 幸せな名無しさん :2017/12/11(月) 17:11:44 RYx548zg0
私も比べて苦しくなってた
でも色々やりきったら、自分のこと第一で、人と比べなくても済むようになってきたよ

うらやましいなあと思う人がいても、よかったねーて感じ
その人になくて私にしかないものがあるから、そっちに注目するようになった

自分が何に魅力を感じるかとか、何するのが好きかとか、自分のことをもっと知るとか研究するのおすすめ


157 : 幸せな名無しさん :2017/12/11(月) 17:53:16 DuXrVf3Y0
>>143ただ私が成人するまでという理由で離婚はせずに別居状態、結局成人して何年も経ってる今でも問題は後回ししてるのかその状態から何も変わってなくて。
>そか 離婚しないのか
もう離婚しちゃえばいいのに‥

>もし 離婚しちゃったら どうなってた?困ることって何?

私が理由なのかわかりませんが。なので仲をとりもつことができなかったというより、両親が仲良くしてる所すら見た記憶がないので‥

>もし両親が仲良くしてたら 貴女に困ることは?

潜在意識は あなたのためだと思って 目の前の世界を造ってる
目の前の世界が あなたの臨む世界じゃないなら 潜在意識は 勘違いしている
勘違いしている理由を潜在意識から聞き出してあげる
そのための質問


158 : 149 :2017/12/11(月) 17:57:28 hVBjuhJ2O
>>151
いや、全然違います。逆に何故そういう解釈になるのかが不思議です。
言うなれば人と比べるというちっぽけな事を超越した所から己を振り返った際に出るものです。


159 : 幸せな名無しさん :2017/12/11(月) 19:53:57 7NN1ToCw0
>>156
うらやましいっていうのは、それに惹かれたり、憧れがあったり、
魅力を感じていることだもんね。
豪邸でも、好みの豪邸と住みたくない豪邸もあるしね。

自分第一ですね。ありがとう!


160 : 幸せな名無しさん :2017/12/11(月) 22:44:09 /hg/ToXo0
>>157
ありがとうございます。
今の世界を作ってるのには、必ず理由があるということでしょうか。
父と母が仲良くしてたら困ること‥
仲良くしてることが想像すらできなくて違和感しか感じません。そしてもう慣れてしまったのか、愛されてない自分の方が安心します。


161 : 幸せな名無しさん :2017/12/11(月) 23:16:40 DuXrVf3Y0
>>160安心?
じゃさ 愛されちゃったら なにが 不安?
潜在意識的に お父さん お母さんは 君が安心するために 愛さなかった
愛されなかったら なにが安心する?
胸に 手を当てて考えてみて


162 : 幸せな名無しさん :2017/12/11(月) 23:49:50 DuXrVf3Y0
>>160
好きな人から 選ばれて愛されたら イメージつくかな?
イメージのつかないことは 実現しにくい
また 最初に 自分が選んだ相手から 選ばれなかったこと思い出せるかな?


163 : 幸せな名無しさん :2017/12/12(火) 22:56:53 90omhxpI0
>>161
父と母、あとは恋愛に関しても、やっぱり私は愛される存在じゃなかったんだってホッとする感じ。愛されてもいつまで愛してくれるかわからない。不器用だし可愛くないしコンプレックスばかりで、私にはそんな価値がないってそんな気持ちがどこかにあります。


164 : 幸せな名無しさん :2017/12/12(火) 22:59:59 90omhxpI0
>>162
好きな人から選ばれる想像があまりつきません。選ばれなかった時のこと、付き合っていた彼氏にフラれたことはいくらでも思い出せるのですが。


165 : 幸せな名無しさん :2017/12/13(水) 07:16:04 RGq6eXj60
>>164やっぱり私は愛される存在じゃなかったんだってホッとする感じ。愛されてもいつまで愛してくれるかわからない。不器用だし可愛くないしコンプレックスばかりで、私にはそんな価値がないってそんな気持ちがどこかにあります。
>そか じゃ 選ばれる価値が無いから それを 確認するために 自分を選ばない人を 好きになるって 聞いたら どんな 感じするかな?
そもそも今 貴女は 自分を愛してる?
もし 自分が自分を愛してないなら 愛することからはじめないと

もし 今のままだと 貴女は貴女を虐待するような人と付き合い 結婚したりするかも


166 : 幸せな名無しさん :2017/12/13(水) 07:33:48 mcTvjD5o0
>>165
最後の行でサラリと不安を煽るあたりが自己啓発セミナー臭いよな(笑)


167 : 幸せな名無しさん :2017/12/13(水) 08:19:50 RGq6eXj60
>>166
鋭いねーw
もしかして 被害者?


168 : 幸せな名無しさん :2017/12/13(水) 08:34:31 NdKrVBZE0
>>164
事情がよくわからないけど、ご両親のことを心配してるの?
もう立派な大人の2人のことなんだから、もっと2人の判断力とかを信頼して本人たちの自由に任せて、自分は自分のことを優先すれば?
まだ若いそうなのに、子供が親のことをこんな風に心配してるなんて
あなたがなんやかんや面倒見てあげないとダメな人たちなの?
もっと信頼してあげたら?


169 : 幸せな名無しさん :2017/12/13(水) 09:12:23 RGq6eXj60
>>168
潜在意識と顕在意識は別だから
いま潜在意識の話してるのでね
顕在意識でいくら親を信頼しても
簡単に潜在意識は変わらないから


170 : 幸せな名無しさん :2017/12/13(水) 09:23:20 NdKrVBZE0
潜在意識とか無意識を直接どうこうすることはできないよ
顕在意識による行動を介して働きかけることしかできない

安心してお任せすれば上手くいくから

あれこれ心配しなくていいんだよ


171 : 幸せな名無しさん :2017/12/13(水) 10:00:22 Eye/DD.s0
92 :幸せな名無しさん:2013/12/06(金) 13:28:47 ID:R6NSoDXs0

>>90
この方の書き込みに反発を覚える方は多いかもしれないが、概ねその通りだ。
徹底的にやれる人が少ないからこそ、この世に成功者は一握りなのだよ。
この分野が一般大衆にとっていつまでも眉唾なのはそのせいだ。

だから中途半端にやる奴は願望実現など諦めて普通に生きろといってる。

それはそれで幸せだよ。
逆説的だが、心の底から諦めることで安息を得、願望実現することもある
(それを目的にしたら意味ないが)。

だが、それでも本気でやりたいものは、
>>90の書き込みをあなたを「育てる」ものと知りなさい。
優しい言葉に囚われるのは、あなたが「力を奪われる」ことと知りなさい。

頑張れ。


172 : 幸せな名無しさん :2017/12/13(水) 17:42:31 6hO6eXtw0
こんばんは、
人に対して笑顔で気持ち良く対応するひとに憧れ頑張っていますが、体調面もあり、仕事中疲労とともにどんどん人を無碍に扱う人間になってしまいます。
だから彼氏もできない、息抜きに街コン行こう→いや、笑顔でいればそんなことしなくても王子様現れる!→仕事でまたひどくなる→のループにはまってしまいます。
抜け出す方法を教えてください…


173 : 幸せな名無しさん :2017/12/13(水) 17:49:46 NdKrVBZE0
>>172
まずは疲れを癒しましょう!
今一番何がしたいですか?
すっごく小さなことでいいです

疲れた座りたい→座る
喉乾いた→何か飲む
だるい→寝る

こんなことしてたらぐうたらなんじゃ?と思うことでも、疲れてる時には休息が必要です

とりあえず今夜食べたいものを食べるところから、自分を満たす練習始めましょう!

こんな小さなことやってても現実全然変わんないよ!って思うかもしれませんが、気づいたら世界変わってるんで大丈夫です
いつか「ほんとだったわ」って思う日がきます

自分に余裕なかったら人に優しくできないの当たり前なので、自分を責めないでね


174 : 幸せな名無しさん :2017/12/13(水) 18:12:25 RGq6eXj60
>>172
笑顔でいれば王子樣?その根拠よろしくお願いします


175 : 幸せな名無しさん :2017/12/13(水) 19:04:09 IhSF/sfw0
>>173
ゆっくり寝たい、甘いもの食べたいです。
ただ最近ストレスで婦人科系の病気患ったり、色々あって過食気味でそれもストレスで…
せっかく痩せてもリバウンドっていうのもきついです。
どんどんひどい人間になるようで…

>>174
なんなんですかね、明るい子に王子様はくると


176 : 幸せな名無しさん :2017/12/13(水) 19:08:02 NdKrVBZE0
>>175
今夜はゆっくり寝てください
五分早めにお布団入るとか
布団入る前にお布団の中、足元のところにペットボトル湯たんぽ入れて温かくしてみるとか
使い切りの香りのするあったかくなるアイマスクもおすすめ

甘いものは食べるの罪悪感あるかもしれないけど、食べるなら全力で幸せを感じながら食べてください
変にシュガーカットのもの食べるより、食べたいものを全力で味わいながら食べるほうが絶対いいです

がんばってる自分に優しくね


177 : 幸せな名無しさん :2017/12/13(水) 21:27:21 RGq6eXj60
>>175ゆっくり寝たい、甘いもの食べたいです。
ただ最近ストレスで婦人科系の病気患ったり、色々あって過食気味でそれもストレスで…

> ゆっくり寝たい、甘いもの食べたいです。
それを正当化するために
ストレスで婦人科系の病気患ったり、色々あって過食気味になってるって聴いたら どんな感じするかな

潜在意識は あなたのためだと 思って
ストレスを作ってるかもね


178 : 幸せな名無しさん :2017/12/13(水) 22:51:35 OHrBl2gs0
ちょっとしたことで家族に借金が出来ちゃって泣く泣く仕事してるんだけど、本当は無職でリッチに暮らしたい。

毎朝 憂鬱すぎて こんな人生嫌だって思うから今の職場は辞めるんだけど、どうしたら自由になれるんだろう。病気にでもならない限り家族から働けって強要されるからすごく苦しい。
彼氏もいないけど、結婚して専業主婦になりたい。元気がなくて行動もする気が起きないです。こんなだからダメなのかな

今の現実は自分が創ったってよく聞くけど普通に生きててこんな現実創っちゃったから自分が疫病神みたいでこわいです。


179 : 幸せな名無しさん :2017/12/13(水) 23:56:52 ZPipO3G.0
>>168
両親のこと信頼していないわけではありません。もちろん、たくさん感謝はしていますよ。


180 : 90 :2017/12/14(木) 00:00:10 9XGvmRrA0
>>171
私は誰に何を言われようと、徹底的にやります。
やってみます!


181 : 幸せな名無しさん :2017/12/14(木) 08:26:30 JeWT7mi.0
>>176
おはようございます、気持ちのまま食べて寝たら気持ち悪い最悪な事態になってしまいました…
自分に優しくがわからないです…


182 : 181 :2017/12/14(木) 08:45:58 gSrmV8rQ0
自分を甘やかすことはわがままを加速させる気がしてしまいます


183 : 幸せな名無しさん :2017/12/14(木) 08:53:05 1grZeA6E0
>>182
わかるよー、ストレスのまま食べると食べてから気分があまりよくないよね・・・
でも自分を責めないってのはポイントだと思います。
自分も今まさにリアルタイムで自分と向き合ってる所なんだけど
・甘やかすこと
・わがままであること
↑これをダメ、いけないと判断していないか
更に
・甘やかすことをダメだと思うこと
・わがままであるのがダメだと思うこと
↑これを更に否定していないか
「甘やかしてもいいんだ」「甘やかしてだめって思ってるのもOKなんだな」という立ち位置にいけば、少し見える景色が違うかも・・・

っていう、自分の感情を細かく細かく分解して否定している要素があれば「してもいいんだよ」と
言い換えてみるとちょっと楽になるかもです。私はそうでした。


184 : 幸せな名無しさん :2017/12/14(木) 09:04:39 egIHCV.Y0
>>176
自分に優しくするのは慣れれば簡単だよ
大切な友達に優しくするかんじでオーケー

気持ち悪くなっちゃったら、お水飲んだり、横になったり、優しくしてあげてください

今が大変でも、大丈夫ですよ!


185 : 幸せな名無しさん :2017/12/14(木) 09:18:16 7F/tqrnI0
潜在意識ですごい本願叶えた!
ってなったのに、
その本願が保留になり、もう絶望してる。
(白紙になったわけじゃないけど、
達成が確定ではなくなったうえに、
乗り越えるべき障害も増えた)

とりあえず、今できることをやってる毎日だけど、
落ち着いた時間とかに泣けてくるし、
正直もう達成は難しい、
私は誰にも必要とされてない、
頑張ってきたことも何もかも無駄、
本気でやるほど馬鹿を見る、
神様もいないし潜在意識も存在しない、
そんなマイナスな怒りが渦巻いて消えない。
そういう自分が嫌だけど自分という人間にはもうほとほと嫌気がさしてて好きになろうと思えない。

これ書きながらまた泣いてる。
今から仕事なのに。

私の何がいけないんだろう。
卑屈だからかな。
でも今年は本当に本気で頑張ってきたんだけど、それすら裏切られたらもう生きる意味もない。

ポエム書き込んでごめんなさい。
どこかに吐き出さないと死んでしまいそう。

神様は乗り越えられる人にしか試練を与えないっていうけど、神様とか何様なんだろう。
今まで私に何かしてくれたことあるんだろうか。

潜在意識も使えない。
人生疲れた。
もうやってられないです本気で。


186 : 幸せな名無しさん :2017/12/14(木) 09:23:06 egIHCV.Y0
>>185
自分のこと否定しなくて大丈夫だよ
まずは色々乗り越えてがんばった自分に優しくしてあげてほしい
これも完璧で最高なストーリーの一部だよ
マジで勘弁だし、ここから先どうなるか全くわからなくても、そうだから
大変な時は次の一歩のことだけ考えればオーケー
つまり自分を回復させることです


187 : 幸せな名無しさん :2017/12/14(木) 09:29:02 7F/tqrnI0
>>186
こんなにすぐありがとう
あまりに泣けてしまい途中だった化粧ぜんぶとれちゃった笑
先のこと考えすぎても無駄だよね
とりあえず今できることをやりつつ回復していきます
本当にありがとう


188 : 幸せな名無しさん :2017/12/14(木) 09:45:51 egIHCV.Y0
>>187
いえいえ
本当に頑張ってる自分にありがとう言ってあげてね
こんな状況なのにこれから仕事なんて、責任感あってすごい!立派!絶対幸せになる!とか褒めまくってください笑
ほんとは無条件で幸せにふさわしいんだけどね
後から本当に、あれも絶妙な宇宙の筋書きの一部だったわ〜と振り返る日がきます
大丈夫!


189 : 幸せな名無しさん :2017/12/14(木) 12:29:58 u8c0FHwQ0
>>185
自分が変わればいいだけ


190 : 幸せな名無しさん :2017/12/14(木) 13:25:54 2ERcwrdU0
どなたか178にもお願い致します…


191 : 幸せな名無しさん :2017/12/14(木) 13:30:06 egIHCV.Y0
>>178
じゃあ僭越ながら

今は元気ないみたいなので、ふとんでもそもそしながら、無職でリッチな生活を想像してニヤニヤする時間を作ったらどうでしょうか
5分でも1分でも20秒でも5秒でも、その間は全力で妄想してニヤニヤ幸せになる
まずはそこからでいいと思います


192 : 幸せな名無しさん :2017/12/14(木) 13:32:38 egIHCV.Y0
>>178
あとはできる範囲で最高のもてなしを自分にしてあげるのもオススメ
すごく小さいことでいいよ
ペットボトルのお茶飲むときにティーカップに移して飲むとか、そんなレベルでもオッケー
選択肢があるときに良いのを選ぶようにすれば、どんどん良いルートに入っていくから


193 : 幸せな名無しさん :2017/12/14(木) 14:19:23 2ERcwrdU0
早速ありがとうございます 泣

実践してみますね、上原あいかさんの本みたいに、コンビニの箸を使わないとか惣菜をお皿に盛り付けるとかそういう事を既にしているのですが、それを思い出しました。

無職でリッチになりたい。は家族に理解されてないし、借金に触れられたらどう対処したらいいのでしょうか…心も体も健康なら働くのか普通な事なので。。(元気はないですけど)

働かないなら携帯も止めるとこの前怒られたので…


194 : 幸せな名無しさん :2017/12/14(木) 14:27:48 egIHCV.Y0
>>193
すでに取り組んでるんですね
いいですね〜

>無職でリッチになりたい。は家族に理解されてないし、借金に触れられたらどう対処したらいいのでしょうか…心も体も健康なら働くのか普通な事なので。。(元気はないですけど)


これは
・家族に理解されなくても一人でニヤニヤしてればいいのでは?
・借金は事情がわからないけど、「その節は助かりました。ありがとう。できるだけ早く返しますね。待っててくれてありがとう」的にあっさり流しつつ相手に感謝を伝える
・世の中には心も体も健康でも働いてない人もいるので、そういう風に決めなくてもいいのでは?

あと、携帯は家族に契約してもらってるの?
家族割とかの事情があるのかもしれないけど、自分で契約して持ったら、お金は多少多くかかっても、プライスレス


195 : 幸せな名無しさん :2017/12/14(木) 14:29:23 egIHCV.Y0
途中送信しちゃいました

>>193
プライスレスな自由が手に入るのでは?

でした


196 : 幸せな名無しさん :2017/12/14(木) 14:47:42 dZ/1HeWg0
ある特定の方を好きになって2年。
自分が意図してきたことはタイムラグで
しっかりと具現化してます。
2週間前も一気にバッ!!!と
具現化されて正直喜びに満ちてたんですが
本願の付き合って結婚するまでに
至りません。最近ちょっと気分が落ちてしまって
このままじゃだめだと思いつつも
なかなか上手く進めません。
彼と次会うのが早くて2週間後、
遅ければ1ヶ月後なんですが…
リンクすることは多々あるんですが
連絡していいものかどうかと迷ってます。
すぐに既読付く時と、未読のままのときとありますし。
とりあえず日々淡々と過ごそうと
思いつつもネガティブになる時があって。
迷走しちゃってます。


197 : 幸せな名無しさん :2017/12/14(木) 15:25:00 HQGwAwF20
>>182あまやかすと愛するは 違うからねw
良く気づいたねw


198 : 181 :2017/12/14(木) 17:03:47 q.8m4DuU0
>>183
貴重なご意見ありがとうございます。
いいよいいよって表面上繕っても罪悪感が根付いてます…
ダメだって思っちゃダメ…ってさらに否定否定ですね。笑
言い換えて頑張ってみます。


199 : 181 :2017/12/14(木) 17:06:23 q.8m4DuU0
>>184
ありがとうございます。
ルンルンの時とか優しくするってことわかるけどしばらくすると調子乗って突き落とされる感じでなかなか安定して優しくができない…
184さんの他のアドバイスでほわっとしたことはわかるのです…!うーん( ; ; )


200 : 幸せな名無しさん :2017/12/14(木) 17:14:42 egIHCV.Y0
>>199
そういうときこそ、調子に乗ったなんて思わなくていいんだよ!さっきは楽しかったね、またルンルンしようよ!って優しくしてあげて〜
一番にやりたいことができなければ、二番目、二番目が難しいなら…って感じで、その時にできることをやればいいんです
なんなら何もしなくたって、何もしないでいる勇気凄い!って感じで上げちゃってオーケー笑


201 : 幸せな名無しさん :2017/12/14(木) 17:23:53 BPlMuCMQ0
>>194

そうですよね、周り関係なくニヤニヤ出来たりワンピースのルフィ並みの信念がほしいです。
借金のことは気分がさがるので、詳細は書きたくないけど、上に書いたように自分1人でもニヤニヤ出来るほど潜在意識を信用出来てたらこうはなってなかったと思います。

まわりに頼っているので、家族に契約してもらっているままです。現状だけ見たら貯金がないので働かないと払えないのですよ (;_;)
現状に囚われて不安になる『自分イジメ』を何年もして疲れてしまいました。やめないとかわいそうです。


202 : 幸せな名無しさん :2017/12/14(木) 17:44:15 egIHCV.Y0
>>201
もちろん書きたくないことは書かなくていいよ

とにかく自分のことは責めなくても大丈夫
借金だって、その時の自分はその時のベストをやったんだから、ありがとうでいいんですよ

電話は格安会社とかもあるから、調べるだけ調べて、自分の携帯持てたら〜とかまたニヤニヤするのもいいかもです

かゆいカサブタついいじりたくなっちゃう感じですよね、自分イジメはね
でも疲れたって思えてきたなら、方向転換のチャンスだよ!


203 : 181 :2017/12/14(木) 17:56:01 sgakVH8Q0
>>200
ありがとうございます。
今も気持ち悪かったのに、今は仕方ないから食べたいもの好きなだけーって食べちゃいました…
なんなんでしょう。体が疲れているのにわざと負のループに入れてる気がする


204 : 幸せな名無しさん :2017/12/14(木) 18:04:54 egIHCV.Y0
>>203
自虐的になっちゃうのかな
そういうときあるよね
そんなになるまでがんばってくれたんだねって思えたら思ってあげてくださいな
食べたいものおいしく食べられたかな?
自分に、いつも一緒だよ、どこまでも付き合うよー、よろしくね、って感じで、いい時も悪い時も寄り添ってあげてください

って自分だから別れることはできないんだけどね笑


205 : 181 :2017/12/14(木) 18:51:58 sgakVH8Q0
>>204
悲しくなるほど自虐的になって全ての物事につなげちゃいます…
寄り添ってあげてないんですね…ちゃんと向き合わないと…


206 : 幸せな名無しさん :2017/12/14(木) 18:56:34 egIHCV.Y0
>>205
いやいや、そんな思い詰めないでいいんだよー
どんな状態の貴方でもいいんです
ただもしちょっとでも今より楽になれそうな何かがあれば、それをやってあげてねってだけなんです

あったくする、あっかいもの飲む、横になる、マッサージしてみる、好きな曲きく、きれいなものを見る、行ってみたいところのこと考えてみる、とかね

今よりちょっといい1秒後を考えてみて!


207 : 幸せな名無しさん :2017/12/14(木) 19:31:05 MQLyx7zU0
片思いの相手が既婚者です
浜崎さんの方法でひたすらわたしは彼の彼女!とやりましたが
やっぱり現実に左右されて悲しくなってしまって
心身ともにダメージくらい、彼に怒り狂った挙げ句嫌われました
シカトされてます
連絡方法もないし、今後会える機会があるかもわかりません
今はもうあきらめてるんですけど、でも心のどっかで潜在意識が何とかしてくれたらなって思ってる
好きでいてもつらいから気持ち封印してるけど

達人ならこれでも、叶うのかな
プライド高いのに自尊心はない自分を変えたいよ
自愛もしてるんだけどね


208 : 幸せな名無しさん :2017/12/14(木) 19:38:38 MQLyx7zU0
ちなみに、本気で彼女になってました
そのせいで距離感が近くなってしまって、危機感抱かれてる感じなんです


209 : 幸せな名無しさん :2017/12/14(木) 19:43:27 MQLyx7zU0
今強く感じているのは、自分みっともないなってこと
他のひととはもっと楽しそうに話してるのにわたしだけが避けられてる
みっともなくて惨めです
この先素晴らしい恋人ができても、どんなに立派な人間になっても、しあわせになっても、このときのことを思い出せば惨めな気持ちになると思う
すきなひとに避けられてること、そんなふうにしかできなかった自分、話すだけでもよかったんですけど本当は
潜在意識なんてやんなきゃよかったなー夢見て痛い目にあったなあとも思ってしまう


210 : 幸せな名無しさん :2017/12/14(木) 19:44:15 z2hxInqc0
>>207
自分を変えたら どうなるの?


211 : 幸せな名無しさん :2017/12/14(木) 19:49:30 ebhwEd/g0
>>206 横レスですが、今よりちょっといい1秒後っていうの、とてもいいですね。
心のメモ帳に記しておきます。


212 : 幸せな名無しさん :2017/12/14(木) 19:56:28 MQLyx7zU0
>>210
単純に生活しやすくなると思う
料理や片付けがきちんとできたら、それだけで生活の質があがるし
それに
明るくなれると思うし、こんなことにクヨクヨしないで恋人を見つけられるし、趣味を楽しむこともできるし、好きな仕事を見つけることもできてすごくハッピーになれる


213 : 幸せな名無しさん :2017/12/14(木) 20:05:06 aniFEJws0
>>202
あなたは何でそんなに優しいの(;_;)?
きのうも他の方に温かい飲み物飲んだり、とか湯たんぽ入れて〜ってアドバイスしてたのあなたかな?
癒されて自分もそれしましたよ!

今はお金の事(無職でいたい)って悩んでる(願望がある)けど私がそれを願ってるのは、いつも安心してたいからなんだよね。その気持ちが、温かい飲み物飲んだ時や湯たんぽのヌクヌクに似てる。


214 : 幸せな名無しさん :2017/12/14(木) 20:25:38 egIHCV.Y0
>>213
>>202です ありがとう!
自分も辛いときあったから、辛い人が少しでも楽になったらいいなと、その時の経験が役に立ったらいいなと思って書きました

心と体はつながってるから、体で感じる感覚も大切ですよね〜
私も体でも幸せ感覚を感じられるように、湯たんぽとかの小さな工夫、幸せを作るのが好きです
冬は特にヌクヌクがうれしい笑


215 : 幸せな名無しさん :2017/12/14(木) 21:19:34 z2hxInqc0
>>212 すると さらに どうなるの?


216 : 幸せな名無しさん :2017/12/14(木) 22:02:21 z2hxInqc0
>>171それはそれで幸せだよ。
逆説的だが、心の底から諦めることで安息を得、願望実現することもある
(それを目的にしたら意味ないが)。

だが、それでも本気でやりたいものは、
>>90の書き込みをあなたを「育てる」ものと知りなさい。
優しい言葉に囚われるのは、あなたが「力を奪われる」ことと知りなさい。

頑張れ。


解釈次第では 毒ばらまいてるね
この文章は


217 : 幸せな名無しさん :2017/12/14(木) 22:04:05 5.5Hbtb20
好きな人に愛されたい願望が強すぎる。別の領域に片付いたと思った途端に現実に引き戻されてる気がする。助けて〜


218 : 181 :2017/12/14(木) 22:40:16 sgakVH8Q0
>>206
ありがとうございます、優しい…
これこそ私が私にしてあげるべきことなんですね。
今よりちょっとの先を望むから悲観してしまうんです。
満足出来ないみたい


219 : 幸せな名無しさん :2017/12/14(木) 23:46:09 sNJsVYqw0
>>218
おつかれさまです!
私が書いたのはあくまで私の思いついた一例で、〜しなきゃいけないってものではないですよ
悲観しても、満足できなくても大丈夫!
何がしてほしいかな?何を求めてるだろう?って自分に聞く練習と思って、色々やってみたらいいんじゃないかな


220 : 幸せな名無しさん :2017/12/15(金) 00:11:38 lKN6AiUM0
>>214
居心地の良い空間作りたのしんでみます(^-^)
何年も潜在意識や引き寄せを実践してるのに何も叶わなくて、自分の何が原因なんだろう?ってパニックになるのですが、どうやって思考を変えたらいいのでしょうか>_<? 一瞬幸せでもすぐに不安になるので>_<

人に聞くことじゃないかもしれないけど…


221 : 214 :2017/12/15(金) 00:22:34 TcYLwipo0
>>220
私もまだ修業中なので、こういう考えもあるということで聞いてもらえればって感じなんですが

引き寄せのメソッドで重要なのって、何をどれだけしたかというより、結果的に自分の気持ちが楽になったかとか満たされたかなんだよね
だから何か取り組みをしたら、自分の変化を観察して、それで自分が楽になったり、よかったら続ける
あれこれやると自分の向き不向きが見えてくると思うので、向いてるなーと思うものを続ければ、そのうち何か変わってくると思います

自分で効果あったのは、いいこと探しと要らないもの捨てですね
これは認識力を鍛える意味があると思うので、勘とか鋭くなってチャンス来やすくなります

あと一番は自分を責めない、うまくいかない原因を自分に探さないことです!
これブレーキかけるようなものです

具体的に何かあればもっと的確に答えられるかもだけど、少しでも参考になったら幸いです


222 : 幸せな名無しさん :2017/12/15(金) 01:52:44 /8hrElq60
>>215
これ以上どうにかなるんですか???
自分を変えて、生き生きした生活送れるようになるっていうのでいいんじゃないですか?
わたしはまちがったことを言ってる?
不都合な部分を探してるんですか?
今いる友達とは合わなくなるだろうなーとは思いますけど、それは仕方ないと思ってる


223 : 207 :2017/12/15(金) 02:20:27 /8hrElq60
ここでいいこと言ってもらって、それを信じたい気持ちがすごくある
もはや、その願望は無理、ってレスでもいい
叶うなら叶う叶わないなら叶わないでスッキリしたい!
自分以外の人のもっともらしい意見を聞いて自分を納得させたいって思ってる
こういうスタンスだからいつも自分がないのかもしれない…

達人まとめなんかを読んでいても、
自分の潜在意識を信頼するか、願望を手放すかのどちらかしかないんだから、
気弱になっても、自分を信じて好きなことしておくしかないんだよねぇ結局
自分に言ってあげられることがあるとしたら笑 意図は取り下げずに今を楽しめってことかな…


224 : 207 :2017/12/15(金) 02:39:16 /8hrElq60
>>215
あ、やっぱり、なにかありました

そういったことが叶うと、家族や友人に僻まれてしまうって思ってる
疎ましがられるし、調子のってるって思われたらいやだ
弱い立場にいれば決して、他人はわたしに嫌がらせとかできないから、弱くいようって出てきました
みんなにいい顔したい、見捨てられたら怖い
自分に自信がないから、そんなふうにわたしを悪く言うひとなんてこっちからゴメンだと思えない
見捨てられたらひとりになってしまうって思ってるからだ
自分で自分をできないひとにしてるんだ

あと、そうやって思うのは、私自身が他人にやさしい気持ちを持ってないから
すごい幸せなキラキラしたひとがちかくにいたら、自分と比較して僻むからだ
自分が手にできないしあわせを楽できていいなって思うから…
わたしの心のなかには、満たされない思いとか自分は不幸だって自己憐憫がたくさんあるんだ


225 : 幸せな名無しさん :2017/12/15(金) 05:41:53 bTZcqP420
脳は主語を判断しないから、見てる情報に自分が引っ張られる。
上手くいかないとか、カウンセラーの愚痴まみれの潜在意識ちゃんねるは開かない方が良いんだよね。
だったらまとめを読み続けた方がマシ。
上手くいってると思って毎日へばりついてると意図しない方に流される。
エネルギーを奪われるなんてフワッとした事じゃなくて、あなたの脳がその情報拾ってるだけなんだよね。
少なくとも自分で制御できる情報くらいはコントロールしよう。


226 : 幸せな名無しさん :2017/12/15(金) 12:02:11 YI7OMeMQ0
>>221
なるほど!私は全ての願いが叶ったイメージをするのが好きだけど切羽詰まった今、叶える為にしてる感が強いから気が向いた時にゆるーくしてる。

いいこと探しって色々な本に書いてあるその日の良かった事を書く方法ですか?

私もしてますが優しい気持ちになりますよね。

潜在意識って自分だから
自分の中に原因探ししてたら土台が削れますよね>_<


227 : 221 :2017/12/15(金) 12:16:05 /DBp.zXk0
>>226
そうです、その日の良かったことを書く方法です
私もどこで見たのかなあ 忘れちゃったけど

不安な時は、それでも完璧のアファメーションもよかったです
それから自愛も効果ありました

最終的には自分がどんな人間か知ることかな?
そうすると人と比べることもなくなるし

ここから先は余談です

自分を否定して書換えようにも、うまくいってない自分がそれをうまくできるわけがないと思うんですよね
それに自分で自分を書き換えるなんてできなくて、いつだって環境を介してしか働きかけられない
だから下手に自分をいじらず、愚直に自分を観察して、環境への姿勢を微調整するだけで充分です
うまく言えない笑


228 : 幸せな名無しさん :2017/12/15(金) 15:14:24 zDJTxJXA0
>>227

いい事探しっていろんな人が推奨してますよね。

私もそのアファメーションしよう(^-^)

確かに難しい…笑
現実に反応しないのが鉄則でもショックを受けたら強烈に反応しますよね…
環境への姿勢を調節する っていうのが今までレスで書いてくれていた、自分へのおもてなし(湯たんぽとかティーカップの話)のことですかね(^-^) 自分をいじらないっていうのは、ダメだしで傷付けない事と受け取りましたよ。

あなたともっと話したいなぁと思ったけど、こういう掲示板でメールみたいに消費するのはNGなんでしょうか


229 : 幸せな名無しさん :2017/12/15(金) 15:36:39 wP65cVq.0
私は潜在意識報告まとめとか好きなもの見てると劣等感が増すのですが、慣れればそちらに流れていくものなのですか?


230 : 227 :2017/12/15(金) 15:40:39 /DBp.zXk0
>>228
その理解であってます!
読み取ってくれてありがとう笑

どこか過疎スレに誘導してくれれば移動しますよ〜

>>229
慣れればそちらに流れていく、ってどういうことを意味してる?


231 : 幸せな名無しさん :2017/12/15(金) 15:50:20 vvdTxbPo0
227はかなり拗らせてるから参考にしない方がいいよ
あなたが上手くいったり違ういい方法を見つけた時に攻撃してくるような人間だから。
自分より下の人間に気持ち悪いほど優しくする人間ってそういうもの。


232 : 幸せな名無しさん :2017/12/15(金) 16:11:47 zDJTxJXA0
確かにこういう掲示板って顔も知らない人とのやりとりで素性わからないから不安になるけど自分が元気になったり願いが叶うなら何でもいいかなぁって思ってる。


233 : 幸せな名無しさん :2017/12/15(金) 16:30:07 wP65cVq.0
>>230
なるって感じですかね、
そのまとめが自分にも起きるってワクワクしたり
その子眺めて、あー可愛い自分磨きがんばろうって前向きに頑張れる感じ


234 : 幸せな名無しさん :2017/12/15(金) 16:33:05 /DBp.zXk0
>>232
そう、いいとこ取りでいいんだよね
幸せになったもの勝ち

>>227にも書いたけど、己を知ると、自分に合ったものに出会いやすくなる
メソッドも人間関係も、正しいかどうかより相性が自分に合ってるかどうかのほうが重要

自分で自分がわかっていれば、自分で判断できるようになる
外部から惑わされることがなくなって、安穏でいられます


235 : 幸せな名無しさん :2017/12/15(金) 16:34:42 k7MSrZqw0
>>234
外部から惑わされまくりのお前に説得力ないよ
本当失礼な奴だな


236 : 幸せな名無しさん :2017/12/15(金) 16:37:52 /DBp.zXk0
>>229 >>233
まとめ読んでたら自然と>>233みたいな状態になるかってこと?

>>221にも書いたんだけど、やったらワクワクするってものをやったほうがいいよ
まとめ読んだりして劣等感刺激して嫌な気持ちになるなら、やらないほうがいいと思う

なりたいものがあるのかな?
そうしたらなった状態を想像してニヤニヤしてるほうがいいかなあと思います
そういうメソッドたくさんあると思うので、色々試して探してみたらどうでしょ?


237 : 幸せな名無しさん :2017/12/15(金) 16:42:12 zDJTxJXA0
>>230
今を楽しむスレをあげといたので、そこでいい話をしましょう


238 : 幸せな名無しさん :2017/12/15(金) 16:59:58 bulG5G6M0
誰を参考にするかは大切。
可愛くなりたくて、可愛くないまま幸せになれるよって考えの人の話を聞いてると、可愛くないままだけどモテたり、ラッキーな事があったりしてなんだかんだ幸せ。
可愛くない自分も受け入れられて幸せに生きる。
実際に顔変わったよって人の話を聞いて実践すると、本当に顔変わる。骨格レベルで不思議な事が起こる。

だからその人が何を叶えてっていのは割と重要だから、好きなまとめを選ぶのがベスト。
これは心理学面から見ても周り含め実体験でも確認済み。


239 : 幸せな名無しさん :2017/12/15(金) 17:17:38 bulG5G6M0
体験談が妬ましいのも当たり前。状況が書かれてるからね。
大事なのはその人の考え方や心の変化。
だからおすすめなのは、自分が叶えたい結果を出している人のまとめの中から
自分が前向きになれそうなキーワードを抽出してメモに書くなりして、それを見返すこと。
自分が前向きになれる要素だけコレクションする。

何を叶えたかもわからない人間の甘くて優しい言葉だけを聞くのは、気がついたら理想と違った場所に連れてかれる危険性を含んでいるよ。
無意識レベルで自分と同じ状況に巻き込む、コントロールする心理が働くからね。
もちろん本人に非はないんだけど。

それだったらまとめの叶えた人をイメージして、イメージの中で質問した方が自分も納得できて、かつ理想に向かうルートに乗れる。この人だったら何て言うかな?と。


240 : 幸せな名無しさん :2017/12/15(金) 18:55:39 wP65cVq.0
キラキラな本読んでまとめ見て見ます!ありがとう


241 : 幸せな名無しさん :2017/12/16(土) 15:28:47 Y9py6yq60
大掃除少しずつ始めてて、昔の手帳とかノートも断捨離してるんだけど。何年も前の、新月の願い事を書いたりしてるノートが出てきたw
肌がきれいになる、痩せる、海外旅行に行く、とかは書いた通りほぼ叶ってる!凄い!って思ったんだけど。
彼氏とラブラブ♡結婚する♡とかの恋愛系だけが、何年も叶ってない事実が判明…

彼氏出来てもラブラブではないまま終了してるし、結婚なんてほど遠かったし…
どうしたらいいでしょうか?私の中に、結婚は難しい観念があるのかな。彼氏のいる自分!になりきれてないのかなぁ。
あわよくば今年のクリスマスまでに最高の彼氏が欲しいです!どうかご助言お願いいたします!


242 : 幸せな名無しさん :2017/12/17(日) 21:43:31 uw1wuZ6w0
>>241
自分の中のブロックがわかっただけで収穫じゃないか。
叶いやすいことと叶いにくいことの整理をしてそれを認識するだけでだいぶ違うと思うよ!
まずは「何故かわからないけど恋愛も上手くいってる」と、決意してみてはどうでしょう?
その言葉で録音アファするのもいいかも。

その断捨離が将来の結婚に繋がってると私は思います。


243 : 幸せな名無しさん :2017/12/17(日) 23:59:59 E1WiFq1U0
>>242
わーい!お返事ありがとう!そう言ってもらえてとっても嬉しいです。自分の中で、収穫とも思えてなかったからあなたの言葉で前向きになれたよ。ありがとう。

それ、いいね!早速アファしてみます。
早く実現できるといいな。ワクワク


244 : 幸せな名無しさん :2017/12/18(月) 12:38:26 /Cy7prKs0
お金持ちになりたい 彼がほしいと願ってても潜在意識に叶うわけない 嫌でも行動しなきゃ。があるとそっちが現実になるんですよね? どうしたり不安いっぱいの潜在意識を安心させてあげられるんでしょうか? 同じ心境をループしてます。


245 : 幸せな名無しさん :2017/12/18(月) 13:13:24 3T4jGs3.O
>>244
もしかして果報は寝て待てじゃないけど、祈ってじっとしていれば願いが叶ってくれるみたいな根本的な勘違いしてない?


246 : 幸せな名無しさん :2017/12/18(月) 13:52:35 w89AJEAQ0
>>245
出来ればそれがいいなぁって正直思ってて何も叶わなかったから、自分の中でネックになってる行動しても納得はいかなかったよ。出会いがないから、嫌だけどパーティ行ったり苦手な事も挑戦した。 潜在意識ではメソッドでゴールを固めて、ピンときたら動くといいって聞くけど、不安が勝って、決めてあるゴールを見れているのかわからない。


247 : 幸せな名無しさん :2017/12/18(月) 18:10:09 JatnaYso0
>>244
理由を聴く


248 : 幸せな名無しさん :2017/12/18(月) 18:30:52 5X1lPpqw0
>>244
不安は生理現象
「オカネモチって何?」「レンアイって食べられるの?」
では無いからこそ、不安が起こっている

つまり潜在意識は十分に、
「了解、不安をおしても現在の快適領域脱出を試みます」
とスタートラインに立っている

なのに貴方が
不安に耐えられない

潜在意識は
「ダメですか(´・ェ・`)じゃあ戻りますね」
となる

そういうループだと思う
ループの意味がちょっと違う

要するに、不安はあってOK
不安が無いのは、想定されるゴールが大した変化じゃないか、遺伝的に不安を感じにくい体質だってだけ

不安に苛まれたら、体に起こる感覚を頭の中で実況してみたり、不安だね、不安でも大丈夫なんだよーとか自分に声をかけてみたり、受け入れ経の対処がおすすめ


249 : 幸せな名無しさん :2017/12/18(月) 19:38:12 dJp4b0K60
>>248
ちょっと話しが難しいけど、不安をなだめたりはよくやってる! 上にも書いたけどお金の面は養ってもらいたいし、恋愛も行動はあまりしたくない こんなこと言うと怒られそうだけど思ってるだけじゃ叶わないんでしょ…?


250 : 幸せな名無しさん :2017/12/18(月) 19:57:08 5X1lPpqw0
>>249
行動したくないことに、よっぽど後ろめたさがあるんだねw
いいじゃん、私は内気でおしとやか、とでも褒めておけば

行動が必要なら
ワクワクして動きたくなる
もしくは
訳のわからない不安で動かずにいられなくなる


ちなみに自分はね、お金は、動かずにいられなくなった(動かないで棚ぼたも多少あった)

恋愛は、実家でボサボサ頭にトレーナーで、茫然とこたつに入ってたら、王子様が勝手に飛び込んできたよw

動く動かない自体もお任せでいいと思う


251 : 幸せな名無しさん :2017/12/18(月) 20:01:12 dJp4b0K60
>>250
怠けるな!って責めてきそうなんだもんw この思い込みいらないよね!

恋愛の話本当なの?

お金は不安から好きじゃない仕事してるけどこんな人生望んでないよ!優しい人に養われたいよ!


252 : 幸せな名無しさん :2017/12/18(月) 20:22:26 5X1lPpqw0
>>251
本当っていうか、親が倒れていろんな意味で家族総倒れみたいな悲惨な時があってね、私が一人で奮闘してたんですよ
それで親の訪問診療の初日に、もうセミの脱け殻みたいな心境で
「タスケテクダサイ」(白目〜)
的にぼーぜんと先生お二人(と看護師さん)
を迎えたんです

で、その片方と交際するなりゆきになったので、一応本当です

正に「養わせてください」「ワタシを金づるって思えばいいじゃないですか」とか言われたよ

患者家族と馴れ合うのは不味いから、わざわざ職場替えてくれてから交際することに

でも、オチは私ふられたんです
それこそ、内気でおとなしかったのに、いつの間にか「あたしって貢がれ体質」みたいな勘違い女になってたんですね(本当の自信ではない)
「俺は君の親じゃない!」って怒鳴られて

ウザイ自分語りごめんね、まあ交際のきっかけなんて色々ってこと

セミの脱け殻だったときは、思春期以来、最も「異性を意識してない瞬間」だったよ
いつもは割りに自意識過剰だったのに
無心は大切だねw(?)


253 : 幸せな名無しさん :2017/12/18(月) 20:58:36 9QPShGXk0
>>252
横だけど、その出会いすんごいー!
最近ご無沙汰の私だけど、すごい所(自分では想像も出来ないような所)で出会いがあったりするんですよねぇ。
本当、流れに身をまかせるって大切かも!
私は身を任せた上で、行動したくなったらその直感に従って動くようになった。有無を言わさず動かざるを得ない状況になったりも。。。
逆に頭で計算して行動しようと思っても心が嫌だってなったら、やめてみたり。
まだまだ手探りだけど


254 : 幸せな名無しさん :2017/12/18(月) 22:30:40 XCJAFXJE0
>>252
教えてくれてありがとう!そんな出会いもあるんだねー 252さんが謙虚なままだったら続いてたのかな?

>>253
あれだけ行動が嫌って言ってたけど、そんな感じの行動ならするかも 笑


255 : 幸せな名無しさん :2017/12/19(火) 08:29:42 yW6JzPxY0
流れに身をまかせるって話に便乗させてください。
夢中になれる趣味や楽しみが欲しいのですが、探そうとすればするほどあれもダメ、これもイマイチって感じになります。
無理に探そうとせず、条件などリストアップして放っておいた方が、自然とぴったりの趣味に出会うきっかけがやって来るということですよね。
理屈ではわかっているのですが、放っている間に自分の気分が良くなる事をしようと思っても、趣味がないから何をすれば良いやらって感じで。。汗
ぶらぶら街を歩いても退屈で、だったら寝るか食べるかの方が楽しめます。
皆さんならどうしますか?
潜在意識を知って長いのですが、色々あって趣味が楽しめなくなってしまったので。。


256 : 幸せな名無しさん :2017/12/19(火) 11:05:43 Tuy14ROI0
わたしは職場の先輩が男の子紹介してくれたよ
あまりこのみでなかったからやめたけど
待っていても出会いは普通にある
上のひとみたいな奇跡っぽい話じゃないけどね笑
わたしは自分からさがすのも楽しそうなので少し動くつもり


257 : 幸せな名無しさん :2017/12/19(火) 14:12:05 BJdC139U0
>>255
好きなことはないのかな?
好きなミュージシャンがいたらそのDVD鑑賞も趣味だと思うし、食べるの好きなら美味しいお店探しとかオシャレなカフェ探しを趣味にするとか。気分良くいれないなら無理矢理しても、趣味も意味ないかもしれないけど。
自分はまぁまぁ多趣味な方だけど、今の時期はコタツムリになるのが良い気分になれるからゴロゴロして幸せ感じてるよ。好きなお菓子買ってきてコーヒーいれて、スマホいじってそれだけで至福です。


258 : 幸せな名無しさん :2017/12/19(火) 14:17:34 fdSOxPwg0
続き
そのうえで、人から誘われたら出掛けるし、気が向かないなら行かないとか、自分の気持ちを優先しながら流れに身を任せてる。
最近では、行きたい美容室があったけど年内にどーしても予約が取れなくて、第2候補の美容室行くことにした。しゃあないな まぁいっか〜って思えたから、流れに身を任せてみた。


259 : 幸せな名無しさん :2017/12/19(火) 16:31:56 0ppawGjQ0
>>257
レスありがとうございます。
好きなことは少ないながらありますが、生産性がなくて夢中になれるというほどではなく
願望がある今は「そんな事してる場合なのか」という思考になり「無理に行くことないな」とやめてしまいます。
関係なかろうがその瞬間いい波動でいれば連鎖反応的に色々起こるのは、頭ではわかっているのに
なんだか足が止まってしまいますね・・・。
でも、レスをいただいたことで「自分は何が好きでどうしたいのか」をもっともっと知りたいなと思いました。
自分と向き合う作業は何度もしていますが、自分の思いの矛盾にぶつかったりして中途半端にやめてしまっていました。


260 : 幸せな名無しさん :2017/12/19(火) 17:20:32 hZE.k.560
>>259
めっちゃわかります!私も以前そうでした。
例えば、何かが欲しい!と言う願望があるとして→お金が必要だな→貯金しないと→節約だ!→我慢我慢…→我慢ばっかりで結局今は全然楽しくない⤵︎みたいになってました。(これが顕在意識で行動するってことなのかな?)
その節約とか過程の行動も楽しめて夢中になれたら問題ないのにって思いますが、未来は今の積み重ねとも言いますから難しいですよね。
最近では生産性なくても願望と関係なくても、今この瞬間心がときめいたら大丈夫なのかなと思うようになってきました。
節約しなきゃ!→でも今美味しいコーヒー飲みたい→スタバ行っちゃおう★→美味し〜キラーン♪(*゚∀゚*)みたいな。そうすると、何とかなったりすることも増えた気がします。
色んな例えがありますが、エイブラハムでいうボルテックスに入るとか感情のナビゲーションシステムに従うってやつですよね。
頭で理解できても行動するのって最初は勇気いりますよね。私もまだまだ修行の身です、、小さなことからコツコツですね。一緒に楽しみましょう!


261 : 幸せな名無しさん :2017/12/19(火) 17:38:25 0ppawGjQ0
>>260
大丈夫なのかなと思えるようになったのがすごいです。
私はいまその手前にいるのがわかります。
その最初の一歩さえ、なんの抵抗なく向こうから来るから潜在意識なのだろう、と思ってました。
(仕事で止むを得ず行くとか、迷う余地なく運ばれる感じ)
なんとなく、ただ楽しんでいる自分の感情をイメージ(瞑想)したくなりました。
あとはエイブラハムの話も読んでみます。ボルテックスという言葉は見たことあるだけだったので。
ありがとうございます。


262 : 幸せな名無しさん :2017/12/19(火) 18:46:22 t0e.wS/c0
>>257
横だけど私の趣味がそんな感じ。趣味って些細な事でいいんだね。家で好きなお茶飲んだり、ドラマ見てるだけでお金入ればいいのにーって思う 幸せな時間があってもお金の悩みがあってブルーになるから 泣


263 : 幸せな名無しさん :2017/12/19(火) 19:02:26 yRDLWGMw0
>>262
年末ジャンボ買ってみる??w
働かないとお金もらえない!っていう観念は、なかなか根強いよね。
でも毎日働くことが楽しかったのなら、私はもしかしたら働くこと自体が嫌いじゃないのかもしれない!?と思ったりしてきた。
だから最近は、私は何してても毎日最高に楽しい!のアファしてます。
寝てても働いてても遊んでても楽しい自分でいられるなら最強だし!


264 : 幸せな名無しさん :2017/12/19(火) 19:27:12 t0e.wS/c0
あー宝くじw 労働とお金を結びつけたくないけど、支払いを迫られると心が重くても働かないとって思っちゃうし、263さんと違って自分は仕事嫌いなんだ 泣 現実に流されないで潜在意識に願望届けるのが凄く大変だけど、去年の今頃も相変わらずこんな感じで変われているのか疑問だから必死になってしまう。これじゃあ 願望達成の知識があるだけで、何も知らなくて現実にとらわれてる人と同じだなって悲しくなる。


265 : 幸せな名無しさん :2017/12/19(火) 19:41:50 jB4FWuWU0
私はずっと働きたくないと思い続けてた。
今は働いてないけど、結局ストレスはなくなってない。やっぱり働きたいと思い出して、私が望んでたのはストレスなく趣味をやるように楽しんでお金貰う事なんだとわかった。
じゃぁ何をしたいのかはまだわかってないんだけど(笑)
>>264さんもきっと以前の私のように、「労働=キツくて苦しいもの」という観念があるんだろうなぁと思う。

まずは働きたくない!に限定するんじゃなくて、ストレスなく安心感の中で生きたい!に変更してみたらスムーズに行くんじゃないかな?


266 : 幸せな名無しさん :2017/12/19(火) 20:29:33 TQaNSP5E0
>>265
趣味のような何かで楽しく暮らせたらいいよね。私も何がしたいか分からず近場で仕事してる感じ 確かに安心感の中でいきたいな!


267 : 263 :2017/12/20(水) 01:03:58 ZQj1VHrM0
わたしも>>256 さんと同じかも!
働いてる時は、一生ここで働くのはいやだなぁ辞めたい〜
働いてない時は、早く働きたいーお金やばい働かなきゃ〜ってw
結局ないものねだり。働いてても色々悩むし、無職でも悩むし。
どんな願望も行き着く先は、安心したいんだと思った。状況がどうであれ自分の思い込みが変わらない限りはいつまでたっても安心できないんだろうなぁって。
だから私は大丈夫だよっていうアファで自愛を続けてます!


268 : 263 :2017/12/20(水) 01:09:31 6iKE4Y/c0
↑間違えました。
>>265 さんと同じってことです。


269 : 幸せな名無しさん :2017/12/20(水) 17:48:08 VdBYoigk0
毎日現状にとらわれて潜在意識を良い方に使うことに難しさを感じてます 恋愛もお金も動きがないか望み以下で希望を見続けるのも労力使います。生きることが大変です


270 : 幸せな名無しさん :2017/12/20(水) 19:02:26 NiC8KqtM0
痩せたいって嘆いていた者です。
あの後ストレス発散の事務に入り、逆に食欲増え、ジム行かないと余計に過食スイッチが入ってしまいます…体の肉付きといいいやすぎます…これじゃ恋愛もなにもないや


271 : 幸せな名無しさん :2017/12/20(水) 19:53:33 6R4OMDrI0
>>270
まず、潜在意識関係ないレスすると

「今の体形のまま、いや、あと5〜10㎏太って、可愛くメイクしてお洒落して姿勢に気をつけて、自信まんまんで過ごしてごらん、いやってほどモテるから」

「青木さやかは、65㎏あったころが一番モテたんだって。それ聞いたタモリが、あ〜わかるわかる!そういう男多いんだよなあ、みたいなリアクションしてたよ」

ってとこなんだけど。

だから何。
って思ったかなw

多分、モテるとか恋愛とか関係ない、自分が納得でき身軽に快適に過ごせる体形体重になりたいだけ、ってことなんだよね?

で、潜在意識の話しにすると。
やっぱり自愛しかないんじゃないかな。
太めの自分の価値を認めてあげるしか。

それから、ハードな運動したら食欲が爆発するのは当たり前なんだよ。
ヒトが、食欲っていう本能を、意思の力で簡単に抑えられるような種族だったら、とっくに絶滅してるの。

食欲爆発が起こったら、「今日だけ食べて明日から節制しよう」とすると自分を苛めるような過食になる危険があるから、「今、最高に美味しいものを適量食べよう」と自分に宣言して、食器や食後のお茶に凝ったりするといいかも。

でも何より、今の自分を受け入れることだよ。
それと、食べることを敵視しないこと。
三度三度適切に食事して、摂食中枢を正常にすれば、自然に痩せていくよ。


272 : 幸せな名無しさん :2017/12/20(水) 19:55:43 6R4OMDrI0
あ、今見直したら、恋愛にもこだわりあるんだね。
まあ、良かったら参考にしてみてね。


273 : 幸せな名無しさん :2017/12/20(水) 22:08:05 r5qoA2As0
私も全く出会いがない。
紹介も一回もない。
好きな人は突然現れた女に周りのBBAが紹介してしまった。
なんで生きてるんだろ。


274 : 幸せな名無しさん :2017/12/20(水) 22:12:46 NiC8KqtM0
>>271
ありがとうございます。
昔から太っていて、体調を崩して先々月1番痩せたんです。
その頃服選ぶのが楽しくて、今はその頃より4キロ弱増えて食欲は毎日落ち着かない。ウエストがきつい。でストレスです。
それなのに、食べたいものが食べられない、、でストレス続き。
とにかく可愛い人とか見ると憧れて、それと自分を比べて、特に食後悲しくなるんです。
太くてもモテる、でもいいけどスマートになってスタイリッシュになりたいんです…


275 : 幸せな名無しさん :2017/12/20(水) 22:57:06 JTDFyymc0
>>273
BBA呼ばわりとか他人への敬意の無さが滲み出てるんだよ
彼氏が出来るから幸せになるんじゃなく、幸せだから良い出会いがあるんだよ
自分で自分を幸せにする努力をしなよ


276 : 幸せな名無しさん :2017/12/20(水) 23:24:37 5a1KVem60
>>274
横から失礼します。潜在意識を使っての恋愛成就でしたら、271さんも書かれてある通り、太っててもモテる自分を許可する方向性がおすすめです。

ですが、とにかくダイエットしたい!というのがご希望でしたら、ジムでトレーニングするより食事を見直しましょう。

食欲を抑えたいなら小麦粉を使ったものは控えると良いですよ。小麦粉食に含まれるグルテンが脳を興奮させて、食欲をドンドン増進させちゃうからです。

あと、右肩が上がってると胃の経絡を刺激して、食べても食べてもお腹がすいてくるとか。整体とかで身体の歪みを取るのも良いかもですね。

脂肪肝でブクブクだった運動音痴の私もスッキリ痩せられたので、274さんもきっと大丈夫です!あまり思い詰めずにのんびり取り組んで見てください。


277 : 幸せな名無しさん :2017/12/21(木) 01:31:50 anlMEpEA0
>>275
周りの人間は比べ物にならないくらい性格もっとひどいよ。
なのに皆平気な顔して幸せになってる。ハイスペックな生活してるよ。やってらんねえ。


278 : 幸せな名無しさん :2017/12/21(木) 01:32:50 anlMEpEA0
ハイスペックな生活じゃないや。ハイスペックな彼氏がいる。
ああ、疲れた。羨ましい。


279 : 幸せな名無しさん :2017/12/21(木) 04:59:03 EcZE1GK.0
>>276
ありがとうございます。
小麦粉や炭水化物抑えていても、夜になるとお菓子が止まらなくなって。
どのようにしてやめられましたか?
食事で常に気張る、そして他人の食べてるものに対してもあれこれ思ってしまいます


280 : 幸せな名無しさん :2017/12/21(木) 07:11:47 YhMbM0AM0
メソッドは紹介されてるものは全てしました。だけど恋人が出来なくてネガが止まりません 人脈もなくて恋人が出来るようにするには出会いの場に行かなきゃという固定観念がありますが、そういう場が苦手です。それでも恋人は出来るのですか?


281 : 幸せな名無しさん :2017/12/21(木) 08:43:03 LnDK39AU0
>>280
できますよ
もし人脈が必要だとしたら人脈もできます
人脈を作ろうとしなくてもです
出会いの場に行けばいいと考えているのであれば行ってもいいですし、嫌なら無理しなくてもいいです
できないできないと思ってるとしんどいですね
まあできるんじゃね?くらいに軽くした方がいいです
そのために行動を起こすのはいいと思います


282 : 幸せな名無しさん :2017/12/21(木) 09:03:49 LGsL1yPo0
>>279
276です。私の場合は低炭水化物や低糖質は意識せずに、小麦粉だけ避けてた感じです。なので、お米やお肉はモリモリ食べてました。こうすると腹持ちが良くなって食欲も落ち着いてきました。

あと、小麦粉さえ使ってなければチョコやアイスクリームもOKにしたり、緩く取り組んでたおかげで継続することが出来ました。

279さんもあまり自分を追い込まずに、食事を楽しみながらのんびり続けてみてください。


283 : 幸せな名無しさん :2017/12/21(木) 09:48:33 K.K6gZ5I0
>>277
潜在意識に興味ないよね?w

自分の書き込みを男性が書いたものとして読んで、この人がどうなったら自分が付き合いたいような男になるか、アドバイスしてみて。
それが自分へのアドバイスになるよ。

あとね、幸せって必ずしも性格の良さに比例しないし、表に現れる言動が真実とは限らない
あなたの周りの人がどんな嫌な奴らでも、彼らは自分大好き人間なのかもしれないし、
自分の家族や子供には愛を送ることができてるのかもしれないし
何かしら、幸せの原因はあるんだよ

ていうか、そもそもハイスペックだから幸せ、ってことは無いわけだけど

しかし何より、
「周りが不当に幸せを得ているように見える」からって、
自分が不幸になるように頑張ることはないじゃないか!ww
(わかっててブレダン的に書いたならごめんね)

ちょっと落ち着いて時間とって、お茶でも飲みながらまとめを読み返したり潜在意識の勉強をしなおしてみなよ

大丈夫、周りに妬ましいような人が集まってる時点で、かなり引き寄せてるんだから


284 : 幸せな名無しさん :2017/12/21(木) 09:51:44 K.K6gZ5I0
>>283訂正
ハイスペックの彼氏がいる、だったね
失礼


285 : 幸せな名無しさん :2017/12/21(木) 12:12:41 Z0W6/ibg0
>>280メソッドは紹介されてるものは全てしました
どのくらい やったの?


286 : 幸せな名無しさん :2017/12/21(木) 12:14:17 IAHOe3xA0
>>283
横レス失礼します。
なんで周りが幸せばっかで自分にはないんでしょうか?


287 : 幸せな名無しさん :2017/12/21(木) 12:55:33 0UZ24aUw0
>>285
潜在意識知ったのが10年くらい前でそれから休み休みですがイメージやリストアップをしましたが全然です 恋愛の他にお金の悩みも出てきて、全部不得意でクリスマスなのにつらいです。


288 : 幸せな名無しさん :2017/12/21(木) 13:14:33 KT2SvjgQO
>>283
そーそー。その277の周りが性格悪いかはともかく、見た感じ277は内面悪いんだと思うからそれが原因でしょうね。

この時「は、内面って性格でしょ?」なんて思ったんだとしたらまだまだ勉強不足。出直して来た方が良いよ。


289 : 幸せな名無しさん :2017/12/21(木) 13:22:59 o.e6PuDE0
>>286
いいところまで来てるのに直前でストップかけてるんだよ。

「周りばっかり幸せで私はいつも、、、」
のパターンが定着していれば、潜在意識は
「よしよし、いつものパターン。安全安全」

って、守ろうとしてくれるんだよね。

そして、幸せな人を見て不快に思うのを続けていると、「幸せな人大嫌い」って潜在意識に伝わって、ますます
「OK、自分だけは幸せを受け取らない現実を安定保持するよ!まかせといて!」
ってなる。

安定保持のためにも、周りが「ズルいことして幸せになってる」シーンを見せたり、妬みを感じるようなシーンを見せたり、潜在意識も大変なんだよw

いわゆる好転反応ってやつは、潜在意識がこの安定保持のルーティンを邪魔されたときの、最後の足掻きなんだよね。
「なんだよ、今まで頑張ってきたのに!危ないよ、考え直してよ!うーーんくるしー(膿出し)、、、へーんしーん!(変更完了)」
って感じ。


290 : 幸せな名無しさん :2017/12/21(木) 13:28:30 o.e6PuDE0
でもね、妬みを感じたらダメってことではないよ
妬み一掃を目指してたら寿命が来ちゃうからねw
全体的にネガをタブー視しないことは大切だよね
これも一種の自愛


291 : 幸せな名無しさん :2017/12/21(木) 13:48:39 0UZ24aUw0
>>281
無理しなくていいと聞いて安心するのですがこのまま異性に知り合いを作ろうとせず、今まで通り過ごすとまた出会いがないって嘆くんですよね… 普通に生活してて恋人できた人がすごいです。 同級生でもナンパでも紹介でも 今のところ人脈をつくる行動はしないけど、内面や外見を整える事はしようと思います(それだけで恋人が出来るのか不安ですが)


292 : 幸せな名無しさん :2017/12/21(木) 14:38:15 Tg2Pnyrc0
全て神に任せて仕舞えば良いよ


293 : 幸せな名無しさん :2017/12/21(木) 14:58:17 YJ4QuOlg0
メソッド全部試しました、さあ願望よ実現しろ!
ではないってさんざん言われてるのに何でかな〜。
自分はこのままでオッケーなんだ、変わらなくて良いんだ、もう叶ってるんだ、何も頑張らなくて良いんだ、このままで完璧なんだ。って内面が変わるまでメソッド徹底した方がいいよ。逆説的だけど。


294 : 幸せな名無しさん :2017/12/21(木) 17:44:38 AKfJnFJE0
昼間も書いたけど10年も何も叶ってないからメソッド徹底する元気がないんだよ…


295 : 幸せな名無しさん :2017/12/21(木) 17:46:43 Ln/XbMGw0
>>277
周りの性格ってのが277から見てどん感じに悪いのかがすごく興味ある。


296 : 幸せな名無しさん :2017/12/21(木) 18:02:44 vMOppLoA0
>>289
潜在意識ちゃん厄介ですね…
うまくいきそうなことも壁にぶち当たるとしゅんってなってすぐに元どおりです。
あーもう…やだよう


297 : 幸せな名無しさん :2017/12/21(木) 18:18:23 qT3mVKdo0
>>277
人混みの中で気分悪くなったりしない?
エンパスかもよ?
ためしにスピ的な対策してみれば?塩まく、みたいな


298 : 幸せな名無しさん :2017/12/21(木) 18:44:33 QI1RIJVc0
横から失礼します
私は1週間前くらいから潜在意識をはじめてたのですが鏡の前になると不安になったり昔言われた容姿に関連する酷い言葉を思い出してしまいます
どうしたらいいでしょうか?返信くれると嬉しいです
(書き込みに慣れていないので失礼があるかもしれませんすいませんm(*_ _)m)


299 : 幸せな名無しさん :2017/12/21(木) 19:33:04 Z0W6/ibg0
>>298トラウマってやつですね


300 : 幸せな名無しさん :2017/12/21(木) 20:28:50 QI1RIJVc0
>>299
そんなに直球で言われた訳ではないのでトラウマと言うには大袈裟かもしれませんがアファをしているとどうしても矛盾しているかもと不安になってしまうんです...


301 : 幸せな名無しさん :2017/12/21(木) 21:28:26 nKbi4qvc0
私も横から失礼します。
質問スレにも書いたのですが流れてしまったので質問させてください。

片思いの人と関係が悪化してそこから会うことどころかこちらから連絡してもすぐ返事こなくなって音信不通になりました。
潜在意識を知って三ヶ月イメージングしたりマジック実践したりシークレット読んだりしたし、もちろん自愛も大事にして自分の好きなことをやってだんだん前向きに楽しく毎日を過ごせるようになった結果、突然相手から連絡がきて借りてた物を返すってことで会えることになりました。
でも実際会ったらものすごく冷たく、前より関係悪化してるんじゃないかってくらいでこんなの引き寄せたかったわけじゃないのに…と落ち込んでいます。
これも叶うまでの過程なのでしょうか…?確かに嫌われたんだどうしようと考えていた時期もあり、それが現実化したのかなとも思うのですが、ついに叶う時がきたと喜んで会いに行ったらこの結果で呆然としていると同時にショックです。
毎日続けていた感謝ノートも昨日初めて止まってしまいました。
落ち込んで泣いてばかりいても潜在意識的に良くないとわかっていても涙が勝手に出てきてしまいます。
こういう時どのように潜在意識にアプローチしたらいいのかわかりません。
つらすぎて彼との幸せな妄想もできない状況です。


302 : 幸せな名無しさん :2017/12/21(木) 21:44:20 Ln/XbMGw0
>>301
話聞いてると、叶うまでの過程としか思えない。
だって二度と会えないと思ってた相手に会えたんでしょ?これってかなりすごくないですか?とりあえず大きな1歩だと思うよ。
冷たくされて悲しい現実かもしれないけど、設定してるゴールは今じゃないでしょ。
オリンピック出場を目指してるアスリートだって、キツイ練習だったり身体故障したり悔し涙流すと思う。
その中でも少しずつ自己ベスト出したりもしてるはず。

冷たくされたのは悲しい、と感じていいけど、勝手に上手くいってないと解釈しちゃダメよ。
応援してる!


303 : 幸せな名無しさん :2017/12/21(木) 22:09:40 anlMEpEA0
>>283
男にアドバイスするとしたら、性格なんて悪かろうがなんだろうが、私に優しけりゃいいんだよ。って言うかな。
そっか。そんなもんか。
でももう会えない。年末年始の連休はどこいくんだろ。しんどすぎてどうにかなりそう。


304 : 幸せな名無しさん :2017/12/21(木) 22:24:41 EcZE1GK.0
>>282
重ね重ねありがとうございます。
夏から頑張って痩せたのにリバウンドして、月経周期乱れて精神的に崩壊して。あの時頑張ったのに水の泡になったのが悔しいんですよね。
10年ぶりくらいの体重になれたのになんでなんだって。
小麦粉やめてもストレスたまるなら、、とかあれこれ考えると過食に逃げて体がどんどん嫌になって何もかも嫌になります


305 : 幸せな名無しさん :2017/12/21(木) 22:26:18 qWujegIo0
>>300
壁を押すと押し返す力が生まれるように、
何かを願うと矛盾した思考が出てくるのが
潜在意識の原理です。
だからあなたが今、違和感を覚えているのは潜在意識が正常稼働してる故の事。

あなたの願望は容姿に関する事なのでしょうが、例えば美人になるという願望だとして
反発してくる力に対しては、
「でも私は美人なんだ」
と無視しても良いし、
「どうせ美人に、なるしかないんだから」
と潜在意識に釘を差した上で、過去の嫌だった出来事を振り返って、わき上がる感情を
ただ観察するやり方もあります。


306 : 幸せな名無しさん :2017/12/21(木) 22:40:14 KT2SvjgQO
そもそも数ヶ月程度しかやってないのに、叶わないってここに書き込んでくんなよ。基本から話さなきゃならんこっち側の身にもなれ。


307 : 幸せな名無しさん :2017/12/21(木) 22:53:32 OvJOMtew0
>>294
10年間も何も叶ってない訳ではないでしょうよ。
普段食べたいもの行きたいところ自由に食べて行ってると思うし、こうやってレスできるのも「レスすることが叶ってる」わけだからさ。
ただ、恋人ができないだっけ?それが10年叶ってないってことだよね。
簡単に言うと、恋人を作るのは私には難しいって言う思い込みが邪魔してるだけ。
「いやいや、思い込みじゃなくて実際に異性の態度がー」ってあると思う。
それは、あまりに当たり前過ぎて気づかない思い込み(観念といいます)をしっかり持ってるからそのような現実になってくのね。
タトエバわかりやすいところで「私は10年何も叶ってない」も実は観念。
現実、事実だと思っていたことは実は観念が反映されたものなのよ。
リンゴはあなたがリンゴだと思ってるからリンゴとしてそこにあるの。
リンゴなんてあまりに当たり前過ぎてそんなこと疑問にも思わないと思うけどね。

その当たり前過ぎて気づかない観念というか考えというか認識?それを揺るがせばええのよ。
元気がないなら元気になるメソッドすればいいさ。完璧認定か自愛。
これなら簡単だから徹底できるはず。
徹底できないのは疲れというよりも、「私は叶ってない」という考えに気が引っ張られてしまって続かないんだろうね。
だから「私は叶ってない」ばかりの現実が現れてしまうという…。
「私は叶ってない…でもそんな私でも完璧!」みたいにオセロのように黒を白にひっくり返すのを続けるといいよ。完璧認定ならね。
ここで「なぜ叶ってないのが完璧なのか??」みたいに考えに呑まれるといけない。話の脈略関係なしにどんなこと考えても「こりゃ完璧だな〜」ってする。
「ああ!でもこんなことやっても10年も叶ってないし私には無理だわ!って思っても完璧や〜♪」みたいにやってればバカみたいで楽しくなるよ。バカでも完璧だけど。
ってやってると現実変わってくるから。
そんじゃね!


308 : 幸せな名無しさん :2017/12/21(木) 23:24:16 OvJOMtew0
あ、書き忘れた。
要は自分に対する評価、認識が変われば現実も変わるからね。
何か失敗して「私っていつもダメダメだ〜」って常に自分に対して評価が低い認識のままだと現実もそればかりになる。
それを変えていくのが自愛だったり完璧認定だから継続してやってみなよ。それには自分の考えを常に観ていないと忘れちゃうからそれがちと大変だけど。このままで一生終えるのイヤでしょ。
コツ掴めばどうってことないし、自分評価が高まったり、自分に対する認識が「実現入れ食いの私」になれば人生変わるよ。


309 : 幸せな名無しさん :2017/12/22(金) 00:23:42 cuvhpm5o0
>>304
282です。食べることにかなり罪悪感を持ってらっしゃるようですね。本来は、美味しいものを食べることは幸せなことです。

目標を達成するためにがんばることは素晴らしいですが、その反面、行動出来ないときはどうしても自分を責めてしまいますよね。

自分を責めていると、潜在意識は力を発揮しにくくなる気がします。楽しく食事出来るようになれば、必ず食欲は落ち着いてくると思います。自愛にも繋がりますので、夜におやつを食べる自分も許してあげてください。


310 : 幸せな名無しさん :2017/12/22(金) 05:12:17 sIFkZ4ZQ0
>>302遅くなりましたがレスありがとう。301です。
設定しているゴールは今じゃない、そうですよね。焦ってしまっていました。
二度と連絡ないかもと思っていたのに来ただけで奇跡です。
あれは叶うまでの過程なんだと信じ、会った時の彼の態度や言われた言葉は忘れ、またイメージング等に取り組もうと思います。
あなたのレスのおかげで絶望から少し救われました。ありがとう。


311 : 幸せな名無しさん :2017/12/22(金) 05:23:49 yKZjz59Q0
>>300
自分の容姿 好き?
自分のこと 好き?


312 : 幸せな名無しさん :2017/12/22(金) 14:36:01 NNFJvVoE0
>>307
食べたいものや行きたい場所はある程度叶ってますね…

自分でも当たり前すぎてわかってない観念なんてどう変えたらいいのか…
今お金の悩みがありますが、支払いを迫られたトラウマが強くて嫌だけど仕事しなきゃって思い込みが固くて、これも私の観念がキッカケなんでしょうけど、1度経験すると反対の思い込み持つの難しいです。

話が逸れた上に捉え違ってたらすみません。
完璧認定さっそくやってます。

ネガ思考またしちゃった → それでも完璧! って感じでしょうか。
どんな自分でもオッケーな自愛に似てますね。


313 : 幸せな名無しさん :2017/12/22(金) 16:21:36 fx2oI8EY0
>>311
300です
この潜在意識を期に好きになりないんですけど、どれだけ自分に言い聞かせても久々にあった友人などに「変わらないね」とか「あいかわず身長低いね」とコンプレックスの身長の事を言われるとまったく伸びてない、効果出てないと思いネガティブ思考になってしまったり現実と理想のギャップで立ち直れなくなりなかなか自分のことを好きになれません(´-д-`)


314 : 幸せな名無しさん :2017/12/22(金) 18:44:31 MfkI5CIM0
>>309
はい…食欲と自分の体のことしか今考えてないです。
仕事中お腹すいたらどうしよう、今晩食べられないから朝食べたいだけ食べよう、とか…


315 : 幸せな名無しさん :2017/12/22(金) 21:28:59 s3embQkE0
>>313自分のこと 嫌いだと 自分のこと嫌いって ことを 確認する世界を 潜在意識は引き寄せる


316 : 幸せな名無しさん :2017/12/24(日) 18:22:07 JK6acVXA0
復縁したくて半年 その間連絡しても無視されてる。なる チケット アファ パワースポット 自愛 色々やったけど現実動かない。

これ以上どうしていいか分かんない。


317 : 幸せな名無しさん :2017/12/24(日) 19:54:33 tmaiTngs0
>>316
選択 やり方
間違ってるだけでしょうw


318 : 幸せな名無しさん :2017/12/24(日) 20:46:21 ZpI6JQHg0
>>316
願望成就の手段としてやる自愛は自愛じゃないんだよ

彼と復縁できなくても、復縁できたのと同じくらいの幸せを自分に与えてあげたい!ってくらいの気持ちがないと

まずは、復縁できないことで絶望している自分をいたわることからだよ
半年間、頑張ったんだもの

あとね、アファも自愛も、全て自分の気持ちを落ち着かせたり喜ばせたりするためのものを、あなたは彼を振り向かせるために実践してきたわけだよね?

これね、彼の潜在意識に伝わっちゃうの

考えてみて
誰かが、自分を愛させようと、愛ゆえの行動をとらせようと、あなたに念を送っているの

怖くないですか?

盲目になるほど好きでたまらない、付き合い始めの相手、くらいで、どうにかOK?

親でもちょっと耐えられないよね
(親の無意識のコントロール欲求に、圧迫感を感じることはよくあるよね)

彼の今の気持ちは想像のしようもないけれど、顕在意識であなたのことを「いい子だったな」と思っていたとしても、潜在意識は不思議と違和感や、「もうお腹一杯」感や、不安感を感じている状態かもしれない

そういうわけで、自愛を本当に自分のための自愛にすること、彼をコントロールする欲求を少しでも減らすことが大切だよ


319 : 幸せな名無しさん :2017/12/24(日) 21:05:20 JK6acVXA0
>>318
ありがとうございます。

全部彼との復縁の『為だけ』にやっていました。

恋愛以外楽しいと思う事が 中々なくて
悩みますが 自分の為に自愛してみます。

その最中で 復縁に向けて出来ることって何なんでしょうか。

毎日 彼と仲良くしている妄想していまふが これも重たく彼の潜在意識に伝わってしまうのでしょうか??


320 : 幸せな名無しさん :2017/12/24(日) 21:30:30 dcTd.pAE0
>>312
初めは「なんでこの状況が完璧なんだ?」って意味不明だと思う。
でもそれでいいのよ。そんな疑問があっても完璧と認識するの。
意味付け=エゴの働き
なんだから意味不明でいいのさ。
「これこれこうだから完璧なんだよなー!」ではなく「なんや知らんけど完璧!」。
自愛と同じだけど文言が自愛と違うからこっちの方がやりやすい人も多いよ。

「既にある」とか「なる」とかあるじゃない?あれも同じようなもんでさ、理由なく、
記憶関係なく、脈絡繋がってないけど、「既にあるんや!」で既にあるのよ。
「いやいや見えないし!」は無視。
「そんな感覚全然ないよ?」も無視。
視覚などの感覚関係なしに、今ここで、完璧やら既にあるやらの認識をぶち込む!
その後もワラワラとエゴの声が聞こえるけど完璧をぶち込む!前後裁断!
みたいな感じかな。


321 : 幸せな名無しさん :2017/12/24(日) 21:35:48 ZpI6JQHg0
>>319
彼との妄想、楽しいんだよね?
だったら大丈夫
仮に「それをしてもしなくても、願望成就に無関係です」と言われたとしても、楽しくて、あるいは気持ちが落ち着くから、やってしまうな、と思えるメソッドならいくらやっても大丈夫です
あなたが幸せな波動を出せば彼に伝わるよ

それから、潜在意識で願望成就できる人の特徴として、願望以外に夢中になれる趣味がある人、というのが言われてるよ

私も、趣味に夢中になると彼が前のめりになるな〜と実感してる

必ずしも楽しいことじゃなくても、仕事がハードになったりしても、願望成就ってすることがあるので、なんなら資格取得の勉強なんかおすすめなんだけど、ストレス感じたら本末転倒だしね

とりあえず
「本当にやりたいメソッドだけをやる」
「自分の悲しみも絶望感も、迷いも葛藤も、全て受け入れジャッジしない 彼にしてもらいたいような労りを自分にする」
「何か趣味や楽しみ、恋愛以外の目標に目を向ける」
からやってみて


322 : 幸せな名無しさん :2017/12/24(日) 23:30:38 JK6acVXA0
>>321
彼との妄想楽しくて安心してるので
続けます!

この半年 ほとんど記憶や思い出がありません。

これは良くないと気付きました。
たった今から 幸せに過ごして
とりあえず大好きな仕事に没頭してみます。

この掲示板で貴方に会えたことも幸せですもんね。

ありがとうございました!


323 : 幸せな名無しさん :2017/12/24(日) 23:48:43 RrOsoeV20
疲れた。
何をしても、何がわかっても、わたしは叶わない。
自分を変えられない、徹底してつづけられない、そんなわたしが悪いってこと。それだけ。
達人さんたちのように、明るい世界に生きられる人もいて、確実に潜在意識の力は働いているのに。
コントロールはできない、というけれど、では何故思うような明るい世界に生きられる人と、そうでない人がいるの?
幸せな人はずっと幸せ。
そうでない人はずっとしのまま。
なんて残酷なの。


324 : 幸せな名無しさん :2017/12/24(日) 23:49:47 RrOsoeV20
疲れた。
何をしても、何がわかっても、わたしは叶わない。
自分を変えられない、徹底してつづけられない、そんなわたしが悪いってこと。それだけ。
達人さんたちのように、明るい世界に生きられる人もいて、確実に潜在意識の力は働いているのに。
コントロールはできない、というけれど、では何故思うような明るい世界に生きられる人と、そうでない人がいるの?
幸せな人はずっと幸せ。
そうでない人はずっとしのまま。
なんて残酷なの。


325 : 幸せな名無しさん :2017/12/24(日) 23:51:03 RrOsoeV20
何故か連投になってしまいました。申し訳ありません。


326 : 幸せな名無しさん :2017/12/25(月) 09:53:16 TVocKzOo0
>>323
明るく幸せに生きていく選択をするかしないかという単純な違いだけ。


327 : 幸せな名無しさん :2017/12/25(月) 10:34:33 F9pg8/Is0
>>324
そういう言葉(どんなに長くてもオーケー)の後に必ず
「なんて言ってる幸せな私」
を入れてみようw

これ意外にバカにできないよ
貴方みたいに手も足も出なくなって気持ちもコントロールきかなくなってる人は、こんなとこから始めるの、悪くない

あと頭の片隅に置いておいてほしいのは、やはりここに書き込みしたりできる境遇に感謝する努力も、しておいて損はないってことも言いたい

誰もが受胎するとき、何千万分の1の確率を勝ち抜いてるんだよね(下ネタww)
さらに、不幸な事態ににならず無事生まれる
養育放棄する親に当たらず無事育ち上がる
世界有数の先進国で育ち、生活する
等々といった幸せも、脳裏に置いておいてね

感謝がないと批判してるんじゃないよ。皆行き詰まってるときは忘れてるものだから


328 : 幸せな名無しさん :2017/12/25(月) 11:44:39 J23o/gKs0
残酷と本人が思う人生を安定維持しようと潜在意識が働いているんだろうけど、それを「わかっちゃいるけど」なら仕方ないよね。。。
理解してないタイプの人にならアドバイスもできるけど。
言えるとしたら、心身を休めては?くらいかな。


329 : 幸せな名無しさん :2017/12/25(月) 16:25:23 mqKbh/mE0
323です。
レスを下さった皆さま、ほんとうにありがとうございます。
こんな、いくらでもみんな書いてきたような、どーしょうもない書き込みに、丁寧に優しくレスくださるなんて…。
その心の余裕が、きっと、効果の出る人


330 : 幸せな名無しさん :2017/12/25(月) 16:30:54 mqKbh/mE0
323です。
途中で送信しました…。
機械使えないなんて。

そういう余裕が、きっと上手く行く方なんですよね。
私は…そういうステキな奇跡をきっと、見過ごしているのかも。
ここにかける奇跡。
ここで、レスいただける奇跡。
私にだって、ステキな奇跡、かなってること、いっぱいあるはずなのにな。

本願が叶うまで、叶った人生といえるか!
言ってはならん!

そう思ってるのかもしれません。
本願を忘れることもできず、かといって、長い何月から燃えたぎることもできず。
これが苦しい。

忘れることを諦めようとしても、それもできず苦しい。
何しても、自分を責めてしまう。


331 : 幸せな名無しさん :2017/12/25(月) 17:26:35 jWRUczRM0
>>330
その状態から道が開けるようなメソッドを教えて貰いたいの?

無気力状態から快復する方法やメソッドを教えて貰いたいの?

同じような経験をした人からの意見が欲しいの?

ただ励ましが欲しいの?

求めるものを、ある程度具体的にすれば、みんなもレスしやすくなるよ!

これ見てあなた、「責められた、、、私って何してもダメだ」とか思いそうだけどw違うからね

私の勝手な意見としては、あなた落ち込むネタ探しの天才になっちゃってるよ?

途中送信した自分への突っ込みかた、ギャグかと思ったよ(真剣だってわかってるけどね)

でも、そこまでネガに徹底できるなら、ひっくり返したら大化けしそう


332 : 幸せな名無しさん :2017/12/25(月) 17:31:46 /5q5gfzQ0
俺は自分の力で叶えるのめんどくさいから他人が勝手に動いて俺のために叶えてほしいなぁ。


333 : 幸せな名無しさん :2017/12/25(月) 17:52:51 KKI7EjA.0
>>332
それって一見他人の力とかまぐれに見えるけど、それも結局自分の力ってことで全然悪いことではないと思うよ。

そうなるまでに努力しなきゃいけない事もあるかもだけど。(認識変更とか意識観察とか)


334 : 幸せな名無しさん :2017/12/25(月) 19:46:37 SRB2rbEU0
みなさん、メリークリスマス*\(^o^)/*

長年の友達に私の成功体験にいちいち嫌味を言う子がいます。彼氏ができた、転職できた、海外旅行に行けた、などについて。ただ妬んでおるなぁコヤツめ…とは分かりますけど、やっぱりネガティブな嫌味を言われた時はイラっとくるし、2倍くらいにしてポジティブなことを言い返してやります。あと私のマネもよくしてきます。(習い事、趣味、服装など) 過去に一度ハッキリ「あなたのことライバルだと思って意識してたから」みたいに言われました。
嫌だなぁって思ってた時は疎遠にしようと思ったけど、嫌味以外はまぁいいかって思えてきたので縁は切ってません。
望むことだけをシンプルに考えたらいいとすればこの場合は、嫌味を言わない彼女と仲良くすることを想像してればいいのでしょうか?
それとも自分自身の自愛が足りないから、他人の嫌味や否定的な意見に心がざわつくのでしょうか?
「私が幸せになると妬まれる」っていう怖い観念もありそうで、うまく解決できたらなぁと思っています。よろしくお願いします。


335 : 幸せな名無しさん :2017/12/25(月) 19:49:04 j3GfM7uo0
私も332と同じこと思ってる。今働かないで一生遊んで暮らしたい 恋人ができて大切にされたい願望が全然叶わなくてそれにとらわれてるんだけど、どうしたら叶うんだろう 現実をみると真逆だから苦しくて執着してしまう。


336 : 幸せな名無しさん :2017/12/25(月) 21:44:05 uahgWwcA0
330です。
331さんレスありがとうございます。
331さんがあげて下さった上3つのようなレスがいただけたら嬉しいです。
私は自分で幸せになりたい!とか叶えたい!とかいってる割に、どうなりたいのか、案外はっきりしてないのかも、と思いました。
330さんのレスで、そう気づきました。

みなさんは、細かくなりたいたい自分をもっているのですか?


337 : 幸せな名無しさん :2017/12/25(月) 21:48:37 BBz8Fogc0
>>335
生活保護もらいなよw


338 : 幸せな名無しさん :2017/12/25(月) 22:32:13 LujR4I2c0
今日という日を皆様はいかがお過ごしでしょうか

とても長くなるかと思うので、先に謝らせて下さい、ごめんなさい…

私は、現在保育の専門学校にかよっていて、来春で卒業、その後就職となっていて、内定もきまっています。
就職先は、保育士資格があればつとめられるところで、一部幼稚園教諭免許が必要なところもありますが、さいあくなくても大丈夫といえば大丈夫です。
そして成人の日の翌日から2週間、幼稚園教諭免許をとるための再実習があります。というのも、免許をとるには指定された時間・日数以上、実習と言って実際の現場で勉強しなければいけないのです。私はそこで、毎日の実習内容を翌日に提出する『保育日誌』というものを、寝落ちという理由で提出できなかったため、再実習が必要になってしまいました。

そして、今悩んでいるのは、そこで失敗した理由についてなのです。その理由というのは、頭ではやらないといけないと考えていても、やる気が出ないというか、体が進んで動こうとしないという、“心と潜在意識の違いにより、物事がうまくいかない”ということなのです。
私は、小さな頃からその気(け)があって、『小学校の宿題やらなきゃなー。…でも…。』っていうところにはじまり、はては『明日の学校の準備をしなきゃ。…。』というところも、出来なくなっていました。その結果、小学生の頃から忘れ物は常習犯、宿題もしてこない、という状態でした。
しかし、幸か不幸か、テスト等の点数としての成績は何も問題なく、自他共に『やればできるけど、やらないだけ』という認識で過ごしてきました。
しかし、それが世の中生きていく上では不利だと気づいたのはここ最近のことです。気づくにはあまりにも遅すぎたのです。
そして、現在それが原因で、毎日提出する課題になかなか取り組めず、いやいや取り組むものの質が良くないという状況で、実習の成績も好ましくありません。
これは、本当に私が悩んでいることなのです。しかし、理解者はあまり多くなく、数少ない友人は同情はしてくれるものの、力になってくれるのは学校で勤務している先生ひとり(臨床心理士経験者)くらいという状態です。
家族はまっっっっったく理解してくれません。父は金を出しているだけで、人間的には失格といっても過言ではないレベルの酷さです。母は、いつも『どうしてあなたという子はいつもやらないの』『むりむりっていうけど、やるのが当たり前でしょう』『こっちが金だしてるんだから、絶対にしなさい』という状態です。
これが悩みのひとつです。私自身のことを一人の人間として理解しようとしているのではなく、当たり前のこともできない人でなし、落ちこぼれ、出来損ない、とでも考えています。
さらに、母は私がただの怠け者で何もしないやつ、と言います。しかし、私自身、考えていても行動に移せないことを悩み、考え込み、時には書物やひとの意見を参考にする等、少しでも自分をかえられるように、その時その時にできることを頑張っています。
私は、これまで、逃げるという選択肢を提示されることなく、無理やり鞭で叩いて体を動かしていました。『義務教育なんだからするのが当たり前』『普通できるんだけど』等々、母から言い続けられてきたため、私は『やめたくてもやめられないから、仕方なく』『どうせまた諦める選択肢なんてない、やる選択肢しかないんだ。だからやらなきゃ』というようにしていました。
時には、そんな私を褒めていた母でしたが、今考えてみれば、おかしな話です。さらに、母の思うようにいかないとき、私は心理的虐待・身体的虐待を受けていました。
あれは小学生の時、私はテレビかなにかで、私が今までされてきたことは虐待なんだ、と知ったときがありました。そして私は、それをそのまま両親に伝えました。すると、両親からの返答は…

『それは殺したり、大怪我をしたときだけでしょう。あなたがやることやらない、いうこと聞かないからしてるだけ。これは躾だから、虐待なんて言っても無駄だよ』

そう言われました。私は、その言葉を忘れた日はありません。また、虐待を受ける度に私は暗い部屋で『し.んでやる』『こ.ろ.してやる』等、ぶつぶつと言いながら目に涙を浮かべながら、体育座りで嗚咽をもらしていました。
そして、今日も口論になりました。というのも、再実習がまた不合格になるのではと懸念した実習担当教師が、補講と称して私を3日も学校に招集しています。今日は2日目で、私は朝急いで支度をして自転車をこぎ出しました。その後、電車で学校の最寄り駅に行き、降りた後に徒歩で向かうはずでした。

次に続きます…


339 : 幸せな名無しさん :2017/12/25(月) 22:33:50 LujR4I2c0
338です。先ほどの続きです。
しかし、私は駅についてから気がつきました。チャージに使う1000円札をスマホと一緒のポケットにいれていたのですが、道中スマホをだした拍子に、気づかないうちに落としてしまっていたようでした。
私は強風のなか、必死になって探していました。しかし、私は心のなかではこう思っていました。『こんな強風で、1000円札が残っているほうがおかしい』『万が一残っていたとしても、誰かが拾ってポケットに、というのがおちだろう』…と。
そこで私は学校に連絡しました。すると、現状を報告したら担当教師は『そしたら、おうちに戻って現金を取りに戻ってでも来るのが筋っていうものですよね』と。
…金がないから困っているんですがwwwwwwそれを伝えると『じゃあ家族にお願いして捻出してもらえないんですか?』
…そんなことを話して素直に理解してくれる家族じゃないから無理です、なんて言えるわけもなく、『今は仕事中で不在です』と答えました。
しかし、それこそ私にはその言葉を平気で放てる神経が理解できませんでした。いくら私のことを思っていて、且つ冬期休業の最中の補講で骨折り損になるかもしれないことだからとはいえ、私の家庭まで何も考えずにずかずかと入り込んでくるのは、私としてはゆるせませんでした。
その後、担当教師は『じゃあ見つかっても見つからなくても、連絡して下さいね。待ってますよ』と言い、私はてきとーに返事をして電話を切りました。
それで私は母にお金を落としてしまったかもしれないということを伝えました。すると予想通り、母は激怒していました。『なんであなたはそうやってお金を粗末に扱うの。』『どうせ行きたくないんでしょ、だからほんとはお金落としてないんでしょ。それならそうといえばいいでしょう』『お金やるから、はやく学校にいきなさい』
さらに、追い討ちをかけるかのように、補講担当教師が担任に連絡したことで、担任から『やる気がないならそう言えばいいでしょう。先生も準備をしてくださっているのに。』『○○さんの実習でできなかったことってこれだよね。“人の期待を裏切ってしまうこと”』というLINE。
私はあまりにも辛いが故に、無意識に目に涙を浮かべていました。それを見た母は『なにがそんなに切なくて泣いているの』と。それに対して私は『何も切なくなんてないよ』と答えました。どうせ、“誰も理解してくれないから“なんて話しても、それさえも理解されずに終わることを私は知っていたからです。
その後私は、学校にいくと母に言い、近くの神社にいって風が吹くなか時間をすごそうと考えました。その場から離れること、もう一人にしてほしいことが一番だったからです。
そして私は神社の端っこで丸くなって考えました。なんで誰も理解してもらえないんだろう、と。そしてしばらく考えた後、心を落ち着かせるために、新たな考え方を取り込むために図書館で時間を潰すことを決めました。と同時に、いっそのこと報告の電話もせずにばっくれることを決意しました。そして図書館で心理学の本を読んでいました。
その後、本を読みながら数少ない友人3人に『悩みがあるから電話できいてくれない?』とLINEを送ったところ、1人だけ返ってきたので、図書館を出て電話で相談しました。その友人は保育園からの付き合いで、かれこれ15年ほどの付き合いです。友人は文句も言わずに共感してくれて、私は本当に嬉しい気持ちでした。
ちなみに、補講はなくても実習受けられますし、差し支えはないのです。
そして、明日で補講の日程最後の3日目です。今のところ、またばっくれることにしようと思っています。もし、明日の早朝4時頃までに反応して
いただけることがあれば、私はそれを参考にさせてもらおうと思っています。

あと、図書館でみた本で
“潜在意識はできないことは認知できない。それは、『ピンクの象の姿を想像しないで下さい』と言っても、頭では真っ先にピンクの象の姿を無意識に思い浮かべてしまうことが物語っている。だから、できないことを目標にするのではなく、できる小さなことからスタートしていくことが大切”と書いていたのを目にしたので、私はそれを実践するようにしていこうと考えています。

長々と失礼しました。年長者の方等、アドバイス等いただけましたらありがたいです。ただ、わがままかもしれないのですが、そもそも論みたいなのはご遠慮させていただきたいです…w


340 : 幸せな名無しさん :2017/12/25(月) 22:36:45 uzSAcqEw0
ゴリ押しアファで気持ちも明るくやってけてるつもりだったけど、復縁したい相手のLINEのアイコンが更新されてなんか凄い色々変わっててなんかもうダメなのかなて一気にネガが溢れだしてきた。LINEはブロック相手には新しい恋人、復縁したい相手は特殊過ぎてなんかもうどうしたらいいんだ...エゴが騒いでるなーとかも自身で分かっちゃいるし絶対復縁する!て思ってる自分もいるけど悲しみに潰されそうな自分もいる...


341 : 幸せな名無しさん :2017/12/25(月) 23:28:05 kWUUnm860
>>339
取り敢えずひと言だけ。
もし明日無事に起きられるたり御家族に起こされたとなったら取り敢えず学校に行く
方針で。
もし寝過ごしたり体調不良になったら
お休みで。

寝る前に潜在意識、もう一人の自分に
「何があってもあなたを信じます」と
心の中で話しかけてみて下さい。
言いづらい納得できないという思いがあればこのスレはスルーで大丈夫ですよ。


342 : 幸せな名無しさん :2017/12/25(月) 23:30:38 kWUUnm860
あと出来る小さな事からやっていく、という気付きはとても良いと思います。


343 : 幸せな名無しさん :2017/12/25(月) 23:42:34 U/WAITms0
あー、結局意図取り下げちまうわー。なるとか叶えるとかメッチャめんどくせー。とにかく欲しいものよこせ


344 : 幸せな名無しさん :2017/12/26(火) 00:00:21 1c7R0.c20
>>339
いやそもそも論になるでしょーこれは
君、家族に対しても他人に対しても勝手に壁作りすぎだよ。
自愛したら?


345 : 幸せな名無しさん :2017/12/26(火) 00:30:24 vn.M5P9c0
恋愛も仕事も上手く行かない。
お局に消えて欲しい。上司も馬鹿だし。
世界一幸せになりたい。


346 : 幸せな名無しさん :2017/12/26(火) 01:18:41 kneehTQc0
>>342

はい、ありがとうございます…!
今まで体調が優れなかったり、体勢が整ってない状況でのパフォーマンスを強いられたりしながら、まわりからは『それはなにがあってもできなきゃ』『"ふつうなら"できるはず』と求められ、どれだけ無理をしてでも、というスタイルを強制されてきたので、そういった言葉がとても心にしみます…


347 : 幸せな名無しさん :2017/12/26(火) 01:37:30 kneehTQc0
>>344
アドバイスありがとうございます。
世間一般の方がどのような体験、経験のもと、どのような価値観ないし感性で人生を送られているかは把握できていませんが、『そもそも論』というのは、世間一般の人や、世論を基準にしたものであることが大半なため、不自由がないひと以外には参考にならないことが多いのです。
少なくとも私は、それに当てはまらないため、今まで生きてきた20年のなかで、”私は壁をつくりすぎている”という風に感じたことは一度もありません。“壁”が不必要な人生だったら、『今までもこれからもその術を身に付けることはないはずだから』です。
そして、自愛や自己肯定感といったものは、人間を取り巻く周囲の環境によって大きく影響されます。少なくとも私は環境によって、今の形を選択することを無意識のうちに強いられていると言えるのです。
それに、人間誰しも344さんの言うことができていたなら、同じ悩みをもつ人間はひとりとしていないはずなのです。


348 : 幸せな名無しさん :2017/12/26(火) 01:52:42 1c7R0.c20
>>347
いやここ潜在意識スレの一部だから、その上でのそもそも論よ。
強いられてるって強いられてないよ

めんどいからオブラートにも包まず今言うけど
「言ってもわからない、誰も分かってくれない」と言ってる人のどこが壁作ってないの?矛盾してるよ

それで君のいう一般論があてにならないのはわかるよ。私も同意
ていうことは他の人からの君への評価もあてにならないんだよ。
家族からの評価もそうだよ、たとえ高い評価されていようともそんなものじゃないんだよあなたの存在は。

自愛って意味わかるかい?
自分を愛するんだよ、それは当たり前のことなの。
自分からの評価が正当なものでないから他人に求めるんだよ

あと自分で答え言ってるよ
「無意識に選択させられてる」って
無意識に生きてるからそんなことになるんだよ、世の中の人が意識的にいる人がどれだけいると思うの?少数なんだよそんなの。
そんな意識的でない人の話なんて聞いて何が役に立つ?
自分の評価は自分でするものなの


349 : 幸せな名無しさん :2017/12/26(火) 01:57:17 Ot7Hs8Xg0
>>339
若い頃、同じようなことがありました。やらなければいけないことに体がついていけず、課題提出がぎりぎりになったり。社会人になってからも通勤できなくなって辞めたり。怠け者っぽく思われていました。

ある時、腰が痛くなって整形に行ったところ、先天的に外科的な障害が足の骨にあることが分かりました。医療装具が必要な状態と診断されました。その障害の影響で、普通の人よりも体力や気力がないことが分かって、怠け者とは言われなくなりました。若い頃怠け者のように言われて悩んだのはなんだったんだろうという感じです。

あなたにももしかしたら、無理できないような、何らかの身体的な理由があるのかもしれないので、あまり悩み過ぎないでください。勿論、なにもなくて健康ならその方がいいのですが。一度しっかり検査してみるのもいいと思います。


350 : 幸せな名無しさん :2017/12/26(火) 07:57:25 aB08Paks0
私は得意な分野の願望がなく恋人がほしいのに出来た事がない、お金にも困ってる(職場が嫌い)のですがメソッドをしても状況が変わらないので、何か行動を起こすべきでしょうか? ピンとくる行動が思い浮かばず現状を変えるために動く感じです。ら


351 : 幸せな名無しさん :2017/12/26(火) 08:02:34 Q98JOXVg0
>>350
まず今 目の前にある現実は 潜在意識が作っていることを 覚えて 理解しましょう
もし あなたが潜在意識を 活用してるなら それが あなたの潜在意識の活用結果なのです
臨むものでないなら やり方 間違ってます


352 : 幸せな名無しさん :2017/12/26(火) 08:39:02 HjSlYW0w0
>>349

今の親世代からすれば怠けてる、根性が曲がっているとされる事も、病気や脳の機能の
問題と現代では判明してますね。
349さんも苦しい原因がはっきりして良かった。無理なさらずお身体ご自愛下さい。


353 : 幸せな名無しさん :2017/12/26(火) 09:18:36 5n/8ivWw0
>>351
あぁショックです ネガを切り替えてイメージしたりアファメーションをがんばったり、断言法をしたりしてたのですが何がいけなかったんでしょう もうずっと現状維持な気がして憂鬱で怒りが出てきます


354 : 幸せな名無しさん :2017/12/26(火) 09:24:38 5n/8ivWw0
メソッドを徹底するのが苦手だし、自分に甘く生きたいのですが、願望を手放せなくて嘆いてしまいます。逐一変わったか観察してるし渇望感がいけないのかな…


355 : 幸せな名無しさん :2017/12/26(火) 10:00:53 .1pl/wUE0
>>350
不足の立ち位置からのメソッドは現状強化の元になるから、やめた方が良いですよ

変なこと言いますが、幸せになる以外、幸せになる方法は無いんです

意味伝わりますか?

私も20代のとき、不満と無気力に苛まれていて「こんなじゃ嫌!幸せになりたい!」と願っていました

人生が変わりはじめたのは、病気の苦しみのおかげで、平凡な日常の有り難さが見に染みて理解できたからです

もうとっくの昔から幸せだったと気づいたからです

でも、あなたは病気になる必要なんて全くないわけですから(笑)、それでもそういった、「あ、そういえば、もう幸せだった」
と、ちょっと思って、クスッと笑えるような気付きを、少しづつ少しづつ、重ねて行けば
いいのではないでしょうか

いいこと探しとか感謝ノートとか、方法は色々ありますよね

それでもどうしてもやる気が出ないときは、やる ではなく やめる や断捨離もいいですよ

不用品を捨てる掃除をする

自分を責めることをやめる、苦しいメソッドをやめる

喫煙やジャンクフードの常食をやめる、無理なダイエットをやめる
などなど

意外と効果的なのは、テレビやネットをやめてみる(最低限にしてみる)
これは世界が変わりますよ
時間はかかるけど


356 : 幸せな名無しさん :2017/12/26(火) 10:42:41 psN8NxM60
>>355
悩み相談した後、クロカヨさんのまとめが気になって見に行ったのですが幸せより不足が大きいから叶ってないのかな?と思いました。

でもクロカヨさんは、恋愛ならちゃんとイメージをしないと叶わないって感じのいい方ですよね(T . T)
これも観念の違いかもしれませんが

話が逸れてすみません。不足からのイメージは苦しいので出来る時にします。
感謝ノートなどはチラチラつけてます!
テレビはそんなに見ないのですがネットは引き寄せや潜在意識のブログに時間を費やしてしまってやめたいのですが、現状を変えたくて中毒になってます(^^;;

今は病気になっていませんが、お金の悩みで気持ちが暗くなって 日ごろの幸せ気づきなさいって事かと思いましたよ…


357 : 幸せな名無しさん :2017/12/26(火) 11:14:29 qU6hytOM0
>>354
メソッドは自分に合うようにアレンジしても良いので徹底しなくても良いし、自分に甘いのも大いに結構です。

手放しも不要です。 ただ願望に対して「必死」になるのは潜在意識上、良くないです。
必死は 必ず死ぬ、と書きますが潜在意識にとっては必死に願うというのは死と同じ物に映るのです。 そして潜在意識は予定(寿命)に無い死は
全力で排除しようとします。「命を大事に」というのが潜在意識の最重要事項なので。

潜在意識の機能を知るまでは私は必死に
願望の実現を願って、あがいていました。
ただその行為は潜在意識にとっては、死を前にして死を回避しようとしてる人と同質の行為で、
願望は命を脅かす恐ろしい敵と誤認識し、
全力の迎撃体勢となったので、
だから実現が遠ざかっていたのだと思います。

そういう訳で私は願望は手放しませんが、何がなんでも叶えたいという必死の思いの祈りや行動はしないです。
達人さんで行動不要論さんという方の
仰っていた行動不要とはこういう意味なのかと思います。


358 : 幸せな名無しさん :2017/12/26(火) 11:28:03 I6kY/EJk0
>>354潜在意識がなぜ その世界をあなたに見せてるのか 潜在意識に聴いたりしてる?
潜在意識がノーと言えば 顕在意識でいくら頑張っても無理です


359 : 幸せな名無しさん :2017/12/26(火) 11:34:43 psN8NxM60
>>358
どういう事でしょう 豊かになったり愛されたりする幸せを潜在意識が反対するわけないじゃないですか 泣

困っているのに惑わさないでください。


360 : 幸せな名無しさん :2017/12/26(火) 18:12:33 I6kY/EJk0
>>359じゃ あなたの現実は 豊かで愛されてるんだね


361 : 349 :2017/12/26(火) 18:25:33 Ot7Hs8Xg0
>>352
ありがとうございます。
原因が分かってスッキリして、潜在意識的な対策も立てやすくなりました。
医療が発展して、もっと楽になる人が増えていくといいなぁと思います。
今年の冬は寒いけど、352さんもお体に気を付けて、良いお年をお迎えくださいね!


362 : 幸せな名無しさん :2017/12/26(火) 20:58:54 99p47ozo0
>>360
今は逆たがら相談してます


363 : 幸せな名無しさん :2017/12/26(火) 21:05:57 I6kY/EJk0
>>362相談?誰と?


364 : 幸せな名無しさん :2017/12/26(火) 21:07:21 wyIXqBEM0
ちゃんねるを見てる人にです


365 : 幸せな名無しさん :2017/12/26(火) 21:11:53 I6kY/EJk0
>>364俺の回答拒絶してるよねw
つまり 君は 君のやり方を変えたくないんだよね? 変わりたくないんだよね?


366 : 幸せな名無しさん :2017/12/26(火) 21:23:14 wyIXqBEM0
潜在意識にたずねるってピンとこなかったです 顕在意識の願いを否定されたらショックですが。


367 : 幸せな名無しさん :2017/12/26(火) 21:32:06 rqBmkV8s0
>>366
潜在意識はなぜ あなたの 目の前に そういう現実を作ってるのか?

潜在意識が知らない 勘違いしてたり吸うことがある


368 : 幸せな名無しさん :2017/12/26(火) 21:35:12 wyIXqBEM0
多分私が恋人ほしい 豊かに暮らしたいと顕在意識で願いながら逐一現状に反応しがちだから潜在意識が勘違いしてるのかな

根気強く?潜在意識に願いを教えてあげるしかないんでしょ?


369 : 幸せな名無しさん :2017/12/26(火) 21:37:23 aeFqEMTY0
>>368根気強く?潜在意識に願いを教えてあげるしかないんでしょ?
で?
うまくいってるの?


370 : 幸せな名無しさん :2017/12/26(火) 21:45:24 wyIXqBEM0
>>369
いってないから困ってますね…


371 : 幸せな名無しさん :2017/12/27(水) 05:13:09 jxlDq/SE0
>>370やり方 間違ってるとか 思わないの?


372 : 幸せな名無しさん :2017/12/27(水) 06:37:14 NyzR5mXA0
>>370
書き込みだろうと学者の説だろうと統計だろうと、あるいは親しい人の意見だろうと

それはあなたの潜在意識の投影にすぎないよ

潜在意識の基本のキだよ

あなたがその人の(何番さんか忘れた)書き込みを見なかったとしても

早晩、上に書いたみたいな誰かの意見とか、ふと湧きあがった不安とかで、同じ落ち込みを感じた筈だよ

あなたが自分のためにすべきは、
「私を不安にするようなこと書かないで」
ではなく

「あっ、私って、こういう不安を持ってたのか。願望達成に自信が無いのかな、自分のやり方に疑問があるのかな」
等々、自分とじっくり向き合うことだよ

きれいごとを言えば、書き込みした人には感謝するくらいで良い

自分に合ったメソッドを教えてくれる人、やさしく励ましてくれる人よりも(結局、実践するかしないかは自分次第)
「やだ、この人何言ってんの⁉」
って思わせてくれる人の方が有り難いくらいなんだよ

この機に自分を見直して、是非とも壁を破ってください
実際、今チャンスだからね

その種の書籍を読み込んだり知識漁りも良いけど、瞑想や自分との対話も大事だよ

そして潜在意識オタクにはならないよう、色んな本に触れることも良いよ


373 : 幸せな名無しさん :2017/12/27(水) 06:44:06 NyzR5mXA0
>>372
潜在意識オタクになること自体が悪いんじゃなく、インプットばかりになりがちだからってことね

あと、咄嗟に「何言ってんの!」的なリアクション(書き込み)するのは全くむりはなくて、要はそのあと落ち着いてからが肝心
ってことね
「あー、気分悪い、なんなのよ」
ではなく
「ちゃーんす!」
だよね


374 : 幸せな名無しさん :2017/12/27(水) 07:07:00 FIt7su0c0
>>371
思いましたけど、継続が大切と聞いたので休みながらも続けてました

間違ってるんじゃなくて、潜在意識に浸透されてないのかなって可能性を信じたかったです。やり方を変えるとしたらメソッドは何もしない くらいしか出来ません。
元気がないので…


375 : 幸せな名無しさん :2017/12/27(水) 07:21:36 FIt7su0c0
やり方間違ってるとしたら、豊かさはどうしたらいいんでしょう 楽しく暮らしてるイメージはしてるけど、現実が気になるからうまくいってないかもしれないし、現実無視してなりきりってハードル高いです。金銭面は悪化した後停滞気味でトラウマになりました。


376 : 幸せな名無しさん :2017/12/27(水) 07:29:39 .GYKGHg20
>>375
イメージングしてる場合じゃなくね?


377 : 幸せな名無しさん :2017/12/27(水) 07:46:18 Yo6D7tTI0
さいきん


378 : 幸せな名無しさん :2017/12/27(水) 07:48:58 Yo6D7tTI0
最近イメージングとかアファとかメソッドらしいメソッドを否定する感じの発言よく見るなんでかな
これも潜在意識?


379 : 幸せな名無しさん :2017/12/27(水) 08:05:26 Ap2ZZwQs0
>>374
そか 悪かった 続けてくれ


380 : 幸せな名無しさん :2017/12/27(水) 08:07:42 Ap2ZZwQs0
>>378
否定じゃなく 効果ないなら やる方変えないと
潜在意識が納得しないで 無理にやると 潜在意識から抵抗されるから
あふぁ


381 : 幸せな名無しさん :2017/12/27(水) 13:41:12 dxj51zxw0
>>379
どのメソッドをしてもすぐに不安になるので願いを手放したほうがいいのかもしれません 本当にやり方間違ってたらショックだし…


382 : 幸せな名無しさん :2017/12/27(水) 16:45:58 TR91mDWs0
数ヶ月に一度、すごい失敗をしてしまうというか、危機的な状況を引き寄せている気がします
今も正に自分の勘違いか慢心からか、すごいトラブルを引き寄せてしまってるっぽいんです
色々気をつけているつもりなのに、なんでこんな重要なことチェックし忘れてたんだろう?的なことをやらかしてしまうんです

心地よく過ごそうとしてたらいつもそうなるっていうかパターンになってしまっていて、
なんとかなったりならなかったりで今回もやばくてどうしようってすごく焦ってます
これのせいで、本願から遠ざかってるような気さえします

今回の失敗の結果もどうなるか怖いし、
せっかく少しはエゴのループから抜け出られるようになったと思っていたのに
またこの先も同じこと繰り返して取り返しのつかないことをやらかすんじゃないかって怖くなってしまいました
こんな時、どう過ごしたらいいんでしょう
同じ失敗を繰り返さないようにして、本願だけに集中したいです


383 : 幸せな名無しさん :2017/12/28(木) 00:16:53 o.k7aY6s0
もう1年半も願望が叶っていません。
復縁希望で半年ほど199式をやっているのですが中々現実が動かなくて困ってます。クロカヨさんは許せなくてもいいんだよと仰っていますがやっぱり憎しみがブロックになっている気がします。
憎しみってどうすれば消えるのですか?
浜崎さんはネガはアファで叩き潰せ!と仰ってますが憎しみもこのままアファで叩き潰していればいいのでしょうか…。
放置って手段で一度は消えたのですが消えてすぐにまた憎む出来事が起きてまた憎んでしまっています。

今は自愛はよくわからないのですが録音アファで自愛アファを1〜2ヵ月、ブレインダンプで憎しみを書き出すということを憎しみが浮かんだ時だけやってます。こちらは5ヶ月程。あと無意識にですがイメージの彼に謝罪させたり罵倒したりしてます。それと調べたら相手に感謝をするとあったので昨日からそれも取り入れ寝る前に愛を送るメソッドを変更し彼にありがとうと言ってます。

他に何かこうした方がいいとかありますでしょうか…?
人を初めて憎んでどうしていいかわからないし相手と復縁しなくてもこの憎しみを消さないときっと前に進めないと思うんです。長々とすいません。どうかご助言お願いします。


384 : 幸せな名無しさん :2017/12/28(木) 00:40:28 q/WocjV.0
>>383

憎んでる相手と復縁したいのですか?
それは愛情というよりも復讐に近い感情ではないですか?謝らせたい、傷つけた自分を分かってほしい、とか。
嫌な気持ちにさせたらごめんなさいね。憎む相手と一緒にいたいという感情が理解し難く、単純に疑問に思いました。


385 : 383 :2017/12/28(木) 01:19:03 o.k7aY6s0
>>384
謝らせたいとか傷つけた自分をわかってほしいという感情もありますよ。
でもそれでも好きなんです。好きだから裏切られて傷ついて、傷ついたから憎くなったんです。
好きなのに憎くて苦しいって思った時もありましたよ。二つの感情があります。

…伝わったでしょうか…。
ただ元の幸せな関係に戻りたいだけなんです。その為には憎しみは不要です。だから消したいです。


386 : 幸せな名無しさん :2017/12/28(木) 04:29:19 vjkqJ91c0
>>382
気分よく過ごすことを現実を良くするための条件だと思ってない?
何も関係ないんだよ、関係があるとそう思ってるのならあなたが勝手にそれを選んでるだけ
あなたがやるべきは不安なことを感じたら不安そのものがエゴだったと気づくこと。
そして何も関係なく現実も自分も完璧だったと思い出すだけ

取り返しのつかないことって何?失敗したらなにか失われるの?
失われたらあなたはなんかあるの?それもエゴなんだよ
不安を持ってようが気分よく過ごそうが、実際に失敗しようが成功しようがあなたは完璧。
何も補わなければならないものは無いよ。

あと自分のレスをよく読んでみるといい
やってるのは引き寄せの法則だろ?
それなら「失敗しないように」の時点でおかしい、当てる焦点は逆だと書いてあったろ
やるなら「心地よくいられるように」だよ

不安をエゴだと見抜けないなら思考止めときな
心配するほどのことでもなかったことに気づくよ。問題なんて全部そうなんだけど


387 : 幸せな名無しさん :2017/12/28(木) 05:18:36 xGdOoEBM0
>>383
親子関係が 人間関係に影響与える
怒り 憎しみ 恨み
そういうのは 最初に 誰に どんな時 持ったか
それは結局 どうなったか

今までの恋愛関係のパターン 親子関係パターン とか
潜在意識は 単純に思考パターンで 処理します
何回も繰り返します


388 : 幸せな名無しさん :2017/12/28(木) 07:02:16 M6nGQLSk0
>>383
「要するに私は愛されたかった、傷つけられたくなんかなかった、ただ幸せになりたかっただけなのに」
復讐心の根っこって、これじゃないですか?
だとしたら自愛ですよ

私は田巻さんて人のブログにめっちゃ救われてるので、おすすめします
読み込むうちに、自愛って何?の疑問が氷解し、人生変わりました
383さんに合うかはわかりませんが

他の方のレスまだ見ていないので空気読めてなかったらすみません
383さんのレス見て、昔の自分だ!!と思って思わずレスする次第です

復縁スレで田巻さんや他のブロガーの名前を出すと叩かれまくるみたいなんでちょっと怖いけど、勇気を出して書き逃げしますw
潜在意識田巻、で出てきます


389 : 幸せな名無しさん :2017/12/28(木) 07:13:36 M6nGQLSk0
おまけ。上のブログの、9割、という文言に抵抗を覚える人がいるみたいなんだけど、残りの1割は叶わないという意味じゃなく他の夢に目覚めたりした場合のことだそうです
最初の方に明記してあります
全然合わなかったりしたらごめんなさい
私も良いと言われるブログや書籍が全くピンとこないことは多いんですが、検索するだけならお金もかからないし、、、


390 : 383 :2017/12/28(木) 07:54:41 o.k7aY6s0
>>387
親子関係と恋愛関係で一致してるのは大雑把に言えば「信じていたのに嘘をつかれた」ってことでしょうか…。
以前憎しみ関係なく過去の自分を慰めてあげてとレスいただいたので最近サボりがちでしたがまたそれをやろうと思います。

>>388、389
それです…。ただ愛されたかった幸せになりたかった傷つきたくなかった。
自愛って昔isaさんのまとめ読んで3ヶ月実践してよくわからず他の書籍読んでもわからずで取っつきづらいのですがもういろんな手を尽くしてお手上げ状態なので読んでみますね。以前他の方にも自愛しろと言われたのですがもうどうしていいかわからなかったのでオススメしてくれて助かりました。疑問が氷解し〜というところにもとても興味が持てました。私にもわかるといいな…。
復縁スレでその方叩かれていたのでちょっと怖いですが…w 結局自分にとって+になればその人がどうであれOKですもんね。
ご丁寧にありがとうございます!


391 : 幸せな名無しさん :2017/12/28(木) 11:52:22 Pz2jcklA0
>>390うそをつかれて あなたは どう思った?どう反応した?


392 : 382 :2017/12/28(木) 19:03:04 wFwMQce.0
>>386
親身なお答えありがとう。
ネガが起こったらああネガがあるな、って気付いたり、逆にネガに思い切って浸ってみたりと、
実践できてるような状態が続くと、いきなりドカンと悪いことが一度に起きたりするんですよ

なんだかこれがパターンみたいになってて、このいきなりまとめて起こる悪いことへの対処をどうすればいいのか分からなくてまごまごしてるうちにまた悪化…
と、また繰り返してしまうんです

失敗というか変なパターンを自分に再配達させてしまってる原因が何なのかわからくて、もう繰り返したくなくて
下手に対処しようとすると悪化するっぽいので(実際取れる手段もないので)このままエゴに気づこうという姿勢を貫こうとすればいいんでしょうか


393 : 383 :2017/12/28(木) 19:32:12 o.k7aY6s0
>>391
信じていたのになんで?って思いました。〇〇って言ったじゃんって。悲しかったです。


394 : 幸せな名無しさん :2017/12/28(木) 22:36:28 vjkqJ91c0
>>392
せっかちだから答え言っちゃうけど、君が感じている不安自体が勘違いなんだよ。
不安を恐れる限り再配達は来るけど、そもそもなぜ来るのか?
「それ勘違いですよ」って教えてくれている。
たまに嫌なことがあるというのは、こういう不足の観念を持ってるよーと言ってる

だからまるまる嫌なことも足りないこともこうして欲しいと思うことも全部存在してないんだよ

    不足がある世界(存在しない)
-------------------
満たされてる、全てがある世界(初期設定)

これでわかるか分からんけど
不足を採用するというのは、わざわざ全部が叶ってる満たされてる世界の上に新しく「ない不足の世界」を創ること
だから存在しないことに気づくだけでいいんだ

気づくのに存在しないアファするのは個人的にとても活躍したよ


395 : 幸せな名無しさん :2017/12/28(木) 22:46:44 o0td0zSA0
>>381
まだ視ているかどうか分かりませんが、
願望を手放す事が出来るのなら、そうした方が良いですね。
諦めるというのではなくて、しばらく保留にしておくんです。
それよりも元気がないと仰っていましたが、潜在意識は基本的には顕在意識の願望を尊重してくれますが、
気力や体力が不足している状態では、
願望を却下する場合もあります。
潜在意識が試練を与えているのではなく、エネルギー不足の状態の人にお金なり事なりを与えたとしても上手く扱えないだけなので。

取り敢えずは願望は一端置いておいて、
今の季節だと、体を暖める暖かい物を食べる暖かい寝床で休む、という自愛の体勢で
過ごす事ですね。
自分の体を労るとエネルギーがてきめんに回復するので、遠回りなように見えて以外と色々な苦悩の解決の近道だったりします。


396 : 幸せな名無しさん :2017/12/29(金) 14:14:02 SQjZ7J1M0
>>393
私は信じると 裏切られる って聞いて どんな感じするかな?
私は信じると裏切られるから どうする?どうしたい⁉どう反応する?


397 : 幸せな名無しさん :2017/12/29(金) 18:23:22 5nPPe.gY0
良い気分でいるのが潜在意識に良いと聞くけど何も楽しくない時はどうすれば良い?
ご飯や入浴や趣味も一瞬だけでずっと良い気分が持続するわけじゃない
悩みを忘れるにも現実は追いかけてくる


398 : 383 :2017/12/29(金) 18:48:15 RYCBDnns0
>>396
>私は信じると 裏切られる って聞いて どんな感じするかな?
嫌な感じです。モヤモヤします。

>私は信じると裏切られるから どうする?どうしたい⁉どう反応する?
どうする→わからない…。
どうしたい、どう反応する?→裏切られたら悲しいし傷つくから裏切らないでほしい。


399 : 幸せな名無しさん :2017/12/29(金) 19:55:31 JeaJEymU0
入社したばかりの部下が今年で辞めました。
辞めてくれて本当によかったと思えるほど酷い人でした。

その人は「私が悪い、合わない」という理由で辞めました。

普通であれば、お互い様なのでしょうが、
自分に悪いレッテルがついたことが許せません。
あんな最低な人間にと怒りがおさまりません。

「私も悪かった」と反省すらしたくないし、
自分を責めたくないのです。

私に責任があるのは自分がそういう人物を
登場させてしまったことだと思います。

その人のことを思い出したくもないし、きれいさっぱり忘れて、
2度とそんな人を自分の人生に引き寄せないにはどうしたらいいのでしょう?


400 : 幸せな名無しさん :2017/12/29(金) 20:57:37 wIhGwz2E0
>>399
今まで 似た経験ある?
繰り返してるなら
その最初にあった頃に 引き寄せる原因作ってるかも


401 : 幸せな名無しさん :2017/12/29(金) 22:15:39 wIhGwz2E0
>>398どうしたい、どう反応する?→裏切られたら悲しいし傷つくから裏切らないでほしい。

裏切られないために なんかしてる?
例えば①どうせ裏切られるのだから 信用しない②裏切られないために相手に気を使う③私には価値がないから私は裏切られることを 受け入れる
そのた


402 : 383 :2017/12/29(金) 23:02:53 RYCBDnns0
>>401
特に何もしてませんが、強いて言うなら家族には3番かな…?そうなってしまったら仕方がないって思ってます。
あと彼には2番かもです。裏切らない云々関係なしに気を使ってしまってました。それで別れた後こんなに私は我慢してたのにこんな結末はおかしい!みたいなことを思いましたねそいえば。


403 : 幸せな名無しさん :2017/12/29(金) 23:18:25 wIhGwz2E0
>>402自分は大切にされてないから 怒ってる感じかな?
もし 怒ってるなら 誰に怒ってる?相手?大切にされる価値のない自分?
両方?それとも全然違うのかな


404 : 383 :2017/12/30(土) 00:35:51 DnaXUEv.0
>>403
大切にされないのに怒ってるというよりかはすごく悲しいんです。基本的にあんまり怒りの感情って沸かなくて、悲しみの方が大きいです。怒ってるのは大切にされなかったことじゃなくて嘘つかれたり裏切られたことの方かも知れません。
怒ってるのはやはり彼に対してですね。


405 : 幸せな名無しさん :2017/12/30(土) 05:36:41 8VoxjWTQ0
>>404嘘つかれたり裏切られて
怒ってる

怒るとどうしたい?
いちばん最初にうそ 裏切りで 怒ったのは誰に?そのときは どうしようとした?


406 : 幸せな名無しさん :2017/12/30(土) 05:51:44 8VoxjWTQ0
>>402私は我慢すると 愛される って聞いて
どんな感じするかな?


407 : 383 :2017/12/30(土) 07:15:25 DnaXUEv.0
>>405 >>406

>いちばん最初にうそ 裏切りで 怒ったのは誰に?
恐らく母だと思います。
私が言ったことを覚えてなく、私は嘘をつかれたと感じました。

>そのときは どうしようとした?
無理矢理にでも私が言ったことを守らせようとしました。でも何言ってもダメで精神的に病んでしまいました。しかし1〜1年半後、結果的には私の希望通りに行きました。

>私は我慢すると 愛される って聞いてどんな感じするかな?
モヤモヤします。嫌です。我慢しなくても愛されたい。


408 : 幸せな名無しさん :2017/12/30(土) 08:19:31 VH3A0iF20
>>400さん、ありがとうございます。
私の足を引っ張るような人が出てきたことはありますね。

仕事はやりたい仕事の業界にはいるのですが、
やりたい仕事に中途半端に関わっている状況になることが多いです。
それで評価はされるのですが、
がっつりとやりたいことに集中したいのに、なかなかそうならない。

成果をあげたい、認められたい、褒められたいという気持ちがあって、
でも、どこかで腰が引けているのかもしれません。
そういうのが変な人を引き寄せているかもと思いました。

自身のなさや自己価値の低さにはだいぶ前に気づいていますし、
頑張らないといけないという観念は消えないですね。
無理しないように心がけてますが、気づくと力が入っている時あります。

あと、仕事は好きだけど、もう働きたくないという気持ちのせいかもしれません。


409 : 幸せな名無しさん :2017/12/30(土) 09:44:08 8VoxjWTQ0
>>408
成果をあげたい、認められたい、褒められたいという気持ちがあって、
でも、どこかで腰が引けているのかもしれません。
そういうのが変な人を引き寄せているかもと思いました。
>成果あげたり 認められたり 誉められて 困ること 最悪何が起きるか 想像できますか?
小さい頃 の思いでとかありますか?

自身のなさや自己価値の低さにはだいぶ前に気づいていますし、
頑張らないといけないという観念は消えないですね。
無理しないように心がけてますが、気づくと力が入っている時あります。
>自己価値が低いと 三つのパターンに別れます①私は無価値だから頑張らない 自分の無価値を受け入れる②私は無価値だから人より頑張る ③無価値がばれないように 極力避ける 挑戦しない

多分③で他人のせいにして自分の無価値を隠そうとしてるかも
これは 悪いことではなく もしそうなら 変えればいい
自分がどこで無価値って思い込むようになったのか


あと 私は被害者ってきいてどう思う?


410 : 幸せな名無しさん :2017/12/30(土) 10:08:45 VH3A0iF20
>>409
困ることは、、、、、
終わりがないってことかなぁ
常に結果を出したり、高いレベルを維持し続けなければならないって
思ってるところはありますね。
なんか無理してしまう、疲れてしまいそうなイメージを持っています。

小さい頃の思い出だと、困るというより「なんで私を認めてくれないの?
私の方がすばらしいじゃん。」って怒りのほうが大きかったです。

自己価値は、頑張っても認められなった、結果を出しても評価されなかった
そういった経験から無価値って思い込むようになったのと、
あとは小さい頃から親に構ってもらえなかった寂しさがあると思います。
親に関してはもう心のケアをしたので割り切れています。

被害者意識は昔、けっこうありましたね。
潜在意識を知ってから「ハッ」としました。
でもまだそういう意識があるんでしょうね。
私は悪くないのにって。。。


411 : 幸せな名無しさん :2017/12/30(土) 10:18:48 VH3A0iF20
>>409
「私は被害者」で追記です。

他人によって、自分のミスにつながることをされるのがとても嫌です。

そういう時は「何なんだよっ、あいつのせいで!」って。
言い訳したくなるのをぐっと堪えてますが、
内側で爆発してます(笑)

他の人のミス自体はけっこう許せるんですけど、
他人のミスが自分の評価が下がるようなことだとダメなんですよね。


412 : 幸せな名無しさん :2017/12/30(土) 10:57:20 GOi8r/260
現実が動いても思ってた通りじゃなかったり(まだ叶うまでの過程なのかもですが)、ネガが襲ってくる日もあり、なんとか前向きなアフォを繰り返したり、イメージングしたりしています。
その様子をみて友人は潜在意識なんて半信半疑で、何もイメージングやアフォなどのメソッドもしていなく、私と一緒にネガることも多いです。
何もしてはいないけど、ただ引き寄せはしたいと言っているのですがそんな時に友人に復縁希望の相手から連絡がきたり現実が動いています。
私はメソッドを実践し、前向きな気持ちで引き寄せようとしているのに、何もしていなくてネガが多めの友人は何か現実に動きがあり、喜ばしいことなのですが、どうしてもなんで何もしてないのに…とか、私はいろいろやってるのになんで?とか悪い事を考えてしまいます。


413 : 幸せな名無しさん :2017/12/30(土) 10:59:56 GOi8r/260
>>412途中で書き込んでしまいました。すみません。
こういう負の感情は良くないとわかっていてもどうしても羨ましく思ってしまいます。
素直に喜んで次は自分の番!と思おうとしてますが、モヤモヤするというか…。
こういう時どう気持ちを消化したらいいのでしょうか?


414 : 幸せな名無しさん :2017/12/30(土) 11:14:03 8VoxjWTQ0
>>410自己価値は、頑張っても認められなった、結果を出しても評価されなかった

大人のあなたは 小さい頃の自分をどう思ってる?

小さい頃に学んだこと やり残したこと 後悔したことを ずっと 引きずってるパターンだね


415 : 幸せな名無しさん :2017/12/30(土) 11:56:27 VH3A0iF20
>>414
可哀想だったなって思いますね。
誰かに認められたから、価値があるわけではないのですが
やっぱり小さい頃は余計にさみしかっただろうなって。
他人にどう思われようとも、自分は自分と割り切れる強さがあったらよかったなって。

でもそれでもちゃんと生きてきたって凄いなって思えてきました。

根底にあるのは「愛されたい、大切にされたい」なんでしょうね。

頑張るより楽しみたい。楽に生きさせてあげたい。
自分の価値を自分でもっともっと認めてあげるようになりたいですね。


416 : 幸せな名無しさん :2017/12/30(土) 12:02:20 8VoxjWTQ0
>>415>>415退行誘導していい?
小さい頃の君に会いに行って
他人にどう思われようとも、私はあなたを認めてる

生きてきて ありがとうって伝えて
私はあなたを愛してる 大切にしてる

大人の君が 小さい頃の自分に伝えてあげる
どう?


417 : 幸せな名無しさん :2017/12/30(土) 13:04:07 mPpL7Tp60
>>416
うれしいです。
泣けてきます。

今の自分にもそう言ってあげました。
なんか、悩む必要すらなかったのかなって思えてきました(笑)


418 : 幸せな名無しさん :2017/12/30(土) 13:23:54 8VoxjWTQ0
>>417そか
じゃこの画面読んでやってみてね
小さい頃のあなたはなんて呼ばれてた?
会いに行こう
目をつむり横のなって
で 好きなペースでゆっくり深呼吸してください
呼吸をするうちに 全身の力が抜けてリラックスしてきます
呼吸をすればするほど どんどん リラックスしてきます
小さい頃のあなたに会いに行きましょう
ゆっくり 周りを見渡し 小さい頃のあなたを 探しましょう
その子は どんな表情してますか?周りの雰囲気は?名前をよんんで こんにちわ と挨拶して自己紹介しましょう
その子はどんな反応しますか?


419 : 幸せな名無しさん :2017/12/30(土) 13:27:06 8VoxjWTQ0
>>417
ちなみに 俺には パッつん ストレート で一重で目ぱっちり の 黒いワンピとぬいぐるみを抱いた女の子が見える もしかしたら りぼん着けてるかも


420 : 幸せな名無しさん :2017/12/30(土) 15:45:29 JSZ5dfO.0
>>418
近所の、自分よりちょっとお姉ちゃんたちに可愛がられて
笑顔ではしゃいでました。
挨拶したらびっくりして、信じられないものに遭遇したって顔してました。

以前、こんな感じのセミナーを受けた時には
暗い押入れの片隅にうずくまっている映像が真っ先に見えてました。

確かに、小さい頃は近所のお姉ちゃんたちに可愛がってもらってました。
実際の映像を見たことがあります。
すっかり忘れてました。ちゃんと愛されてましたね。


421 : 幸せな名無しさん :2017/12/30(土) 16:17:33 GCqfNrfU0
>>420そか
じゃ 小さい頃のあなたを あなたは抱き締められるかな?拒絶されないように うまく抱き締めて
で 今のあなたが 小さい頃のあなたが安心する言葉を伝えてあげて
小さい頃に呼ばれてた名前で

頑張ったね
我慢したね
愛してるよ
偉いね
いつも見守ってるよ
とか
どんな反応するかな?


422 : 幸せな名無しさん :2017/12/30(土) 17:01:38 JSZ5dfO.0
>>421
にっこり笑って
「うん、知ってるよ。ありがとう」だって!!

記憶にある自分自身より、もっと無邪気な自分に出会えました。

どうでもいいことを問題視しているのは自分ですね。
スッキリしました。


423 : 幸せな名無しさん :2017/12/30(土) 17:21:47 GCqfNrfU0
>>422
そか じゃ とどめに
あなた 小さい頃
何を学ぼうと思ってた?どんなスピリチュアル的なことを学ぼうと思ってた?今でも良いし 小さい頃のあなたでもいい
この世界に設定した計画 もう学んだでしょう? 完了させ 前に進みましょう
胸に手を当てて 思い付くままいってみて


424 : 幸せな名無しさん :2017/12/30(土) 18:40:18 1w2SBj8gO
>>399
勝手に長々とお前のカウンセリング見せられて思ったんだけどさ、それお前の自業自得じゃん。辞めた部下さんがそう言い捨てたのわかる気がするわ。お前に指導力が無いんだよ。

お前も欲求不満を抱えながら日々やってたんだろうけど、要するにそれが晴れない当て付けみたいに、自分への評価やら何やらの我が身かわいさだけを気にした指導をしてたんだろ?で、そのあげくが「そういう人物を登場させてしまった事」が自分の責任って解釈し、思い通りにならなかった部下を「最低な人間」と罵る糞な転嫁っぷり。多分普段もひたすら偉そうにしてケツ叩いてただけなんじゃねーの?

こういう奴がブラックな体質作って行くんだろうなぁ。その部下さんがまた就活しなきゃならん事に同情しますわ。


425 : 幸せな名無しさん :2017/12/30(土) 19:34:04 Dj33Hsp.0
いつも思うんだけど、こういう場で他人を「お前」と呼称するのって、どういう気持ちなんだろう
あまりにも下品に見えてしまう
俎上に載せてる人を擁護したいとかじゃなく


426 : 幸せな名無しさん :2017/12/30(土) 20:13:12 GCqfNrfU0
>>425
所謂 トリガーってやつですね
ここでは 良くある
潜在意識は 変わりたくない ってのが基本だから 変わろうと するひとに 過度に 反応する
気にすんな
俺なんかしょっちゅう叩かれてるからwシーターキモいってw


427 : 幸せな名無しさん :2017/12/30(土) 22:04:25 LWe42hH.0
>>399
そこまで嫌うのも「執着」なので、また同じような人を引き寄せることでしょう。残念でした。


428 : 幸せな名無しさん :2017/12/30(土) 23:07:16 ucIDPc560
>>413
ネガも上手く付き合えば願望実現のエネルギーになるのでネガを恐れる事はないですよ。

潜在意識関連のメソッドなどしなくても潜在意識の引き寄せを疑っていても、当然
願望は実現します。
御友人さんはおそらく自分軸がありかつ自愛の意識が強いのでしょう。そういう人は
ここぞという時に願望実現の力を発揮します

自分軸がある→友人に勧められても
潜在意識が〜、なんて
信じない

自愛の意識→ネガでも「大切な私」が感じ
てる事に間違いはない

あと考えられるのはネガを口にした時点で
拘りが無くなって自由なエネルギーに変換
してる可能性も有ります。


429 : 幸せな名無しさん :2017/12/31(日) 00:04:29 qU5WBofo0
>>413
追記です。
あなたからすると御友人さんは潜在意識的にお得な体質に見えて羨ましいかもしれませんし、場合によっては自分を責めたくなる
かもしれない。
現にモヤモヤがあると仰ってましたが、
そのモヤモヤに気付いているだけで、
あなたは潜在意識に対して少しだけイニシアティブ(主導権)が取れている事認識なります。それだけで充分なのでそのモヤモヤは変にいじらなくて大丈夫です。いわゆる自己観察の体勢ですね。
で、ほんの少しだけでもイニシアティブを取った立場から、改めてメソッドをするなり
もしくは意図するだけにしたり、好きなように願望に向き合ってみてください。


430 : 幸せな名無しさん :2017/12/31(日) 07:29:17 tBc26NsQ0
なりきり方式をつかって恋人がいてリア充ルンルンってしていました。そのかいあってか、恋人とまではいきませんが、恋人もどきができました。誕生日お祝いしてくれたりと、そんな寂しい時間を過ごせずに済んでいます。
なりきってるし!と職場の後輩に彼氏いる宣言をしていたのですが、なんだか彼氏見せてくださいとか言われたりして、見せられない自分が苦しくなります。
あれ?いないのバレてるのかな、、
なりきり方式が嘘に感じて辛いです、。


431 : 幸せな名無しさん :2017/12/31(日) 07:54:08 a9rwvNyI0
>>423
最初に出てきたのが「ありとあらゆる感情」ですね。
「人間というものを知る」というイメージがでてきました。
あとは、孤独 愛 自立 幸せ 不足 充足 家族 自由 欲 森羅万象 
が思いつきました。


432 : 幸せな名無しさん :2017/12/31(日) 08:51:40 q8FBw2Cg0
>>430
古来からの密教祈祷も引き寄せの法則も願望実現のメソッドに共通する大原則は、「大願成就するまで誰にも話さない」ことなんで、話した貴方が失敗したというだけですわ。


433 : 幸せな名無しさん :2017/12/31(日) 09:29:24 GtygQ8UE0
>>432
確かに、誰かに話す事で余計なアドバイスや反対にあって潰されることもあるので、願望は秘めておくというのが鉄則なんですよね。

もう話してしまった事は仕方ないので後輩さんには恋バナが恥ずかしいというキャラになって誤魔化す。
そして他人に話してしまった、という事はあなたの潜在意識下でその恋人未満の方の存在が本当に恋人になる、あるいは彼以上に素敵な人が恋人になると確信があったからだと思います。
確信は願望実現に必ずしも必要ではないのですが、それでも願望実現に大きく近付いているのでしょう。
だから嘘をついた、馬鹿なことをしたと
思う必要は無いですよ。


434 : 幸せな名無しさん :2017/12/31(日) 09:30:51 w1zkdT6s0
>>430
好転反応に見える。順調に行ってる証拠。

「今やってることが無意味なのでは」
という疑問やネガ感情も好転反応の典型だ。
決めるのは本人だけど。

また真逆映像が、恋人の実在を疑われる程度のこと、「なる」が一定の効果を挙げていることから見ると、わりあい平和な育ちかたをしたのでは?
もしそうなら財産だ。大切にして。

ともあれ、クレンジング系なりガン無視強硬突破系なり、あるいは自愛でノンビリなり、自分にあった方法で進めば大丈夫。成就はそう遠くない。


435 : 幸せな名無しさん :2017/12/31(日) 09:42:57 gQ3vT10g0
>>431孤独だとなにできる?
不足だとなにできる?
孤独でいたい?不足でいたい?


436 : 幸せな名無しさん :2017/12/31(日) 10:08:42 a9rwvNyI0
>>435
孤独だと、自分に集中できる
不足だと、これを手に入れたいという欲や願望を持つことができる

孤独も不足も経験したからこそ、
満たされた時により幸せをより感じられると思うけど、
どっちももう要らない。


437 : 幸せな名無しさん :2017/12/31(日) 11:58:04 tBc26NsQ0
>>434 さん
どうもありがとう。
確かに、恋人未満の人以上の人と付き合う!という強い願望はありました。
ちょっとこれからは恋バナ秘密にしていこうと思います。自分の気持ちが乱れてしまう方がしんどいので、、
好転反応という意識は全く無かったです。
もったいないことをしていました、、
わたしはのんびりより強行突破の方が向いているので、周りの言葉に惑わされず、自分の気持ちととことん向き合っていきます!
2018年いい年を迎えられそうです!ありがとうございました!


438 : 幸せな名無しさん :2017/12/31(日) 17:00:03 xycLHJSU0
>>436
孤独であることで自分に集中できるという思考パターンを 仲間と居ながら自分に集中できるて変えていい?不足だと願望を持つことができるを 満たされながら さらに願望を実現させることができるって 書き換えていい?
許可したら一瞬で終わるから拒否したら何も起こらない


439 : 幸せな名無しさん :2017/12/31(日) 18:09:11 Kbi.MxIY0
一年半も潜在意識を活用してどうにか現実を思い通りにしようとしてるのに変わらないです。
なんかアファとか瞑想などしてもどんどんつらくなります。


440 : 幸せな名無しさん :2017/12/31(日) 18:25:07 fV0uTPh60
>>438
許可します!


441 : 幸せな名無しさん :2017/12/31(日) 19:14:36 eDEiVSSQ0
‪なんだか年越すタイミングって自分の輪の狭さを不安に思っちゃう‬。
年越すタイミング、誰が連絡くれるだろうか?とかそんなことばっか。


442 : 幸せな名無しさん :2017/12/31(日) 19:21:11 kaBn3ZmgO
>>438
うーん…そこは生ぬるくないですか?この人の場合、やるならもっと根本的に他人も自分と同じ、一つの素晴らしい価値ある存在って具合に、他人をも慈しめられて、その中で毎日生きられている事が何物にも替えがたい至上の喜びって位の、聖人君子マインドに書き換えさせた方が良いと思いますよ。


443 : 幸せな名無しさん :2017/12/31(日) 19:28:54 PtjgnWEY0
>>442だったら あなたがやってあげればいいw


444 : 幸せな名無しさん :2017/12/31(日) 19:56:38 eC8.u2kc0
〉〉442
自分自身にやったほうがいいのでは?


445 : 幸せな名無しさん :2017/12/31(日) 23:56:42 kaBn3ZmgO
>>443
いやいや、流石にあなたの様にこんな公共の場でそこまでする義理はありませんので。ただ単純に見てて長々とスレ取ってる割に持ってく所がそこなのってちょっと思っただけですよ。


446 : 幸せな名無しさん :2018/01/08(月) 01:13:55 dP9IQbLw0
豊かで恋人もいる波動になる方法教えてください!未知の世界なので頭では波動を変えるとわかっても心が追いつかなくて現実はいっこうに変わらないのです。

その状況が叶ってたら安心と幸せがあるので今出来る何かでそれらを感じてたらいいのかな?と思いますが、現実が気になってしまいます。


447 : 幸せな名無しさん :2018/01/09(火) 06:14:06 AY3SVjqM0
>>446
豊かで恋人もいる波動になる方法教えてください!
>波動スレで聴くと良いですよ

未知の世界なので頭では波動を変えるとわかっても心が追いつかなくて現実はいっこうに変わらないのです。
>波動をかえても潜在意識が変わらないと現実は変わらないかな

その状況が叶ってたら安心と幸せがあるので今出来る何かでそれらを感じてたらいいのかな?と思いますが、現実が気になってしまいます。

>潜在意識ではなく波動スレで聴くといいですね
引き寄せは波動ではなく潜在意識のお話です


448 : 幸せな名無しさん :2018/01/10(水) 19:48:38 cz/kWR/U0
私は「モテモテ」、「この集団の中で一番人気がある!」
そう願い、そしてそういう世界を選んできました。

しかし、結果は真逆。
人気でいうと、下から二番目。
ブービーでした。

私はその世界を選択できていなかったのか、
または、そういう自分になれていなかったのか…
どうすれば良いのでしょうか。

とてもショックで人と会うのが少し怖くなっています。


449 : 幸せな名無しさん :2018/01/10(水) 20:00:55 OWe.Pt.g0
>>448
AKBの方ですか…?(笑)

何人規模の集団なのか、何故その中で一番人気を目指してたのかがわからないけど、理由や目的はしっかり自分の中であったのかな。


450 : 幸せな名無しさん :2018/01/10(水) 21:36:58 SaCt.0n.0
>>449

コメントありがとうございます!
AKBではないですが笑、その人の魅力が仕事をする上で重要な人を集める判断材料になるような仕事です。

何故その中で一番人気を目指していたかというと、仕事がしやすいから、楽しいからというのが正直なところです。


451 : 幸せな名無しさん :2018/01/10(水) 22:47:13 OWe.Pt.g0
>>450
失礼致しました(笑)

もしかして、飲食店というか接客業かしら?と、>>448をみて実は思ってました。違ったらごめんね。
そうにしろ違うにしろ、あなたが魅力的じゃない訳じゃなくて、もっと魅力的な人達がいたってだけじゃない?
だから自信をなくす必要はないと思うよ!

その集団(笑)の方達とあなたの、例えば経験値だったり年数がわからないからなんとも言えないけど、またその人気投票的なものがあるのならまだまだチャンスがあるのでは。

人気で1番!やモテモテ!をイメージするより、どんな気持ちで、どんな風に仕事してるかをイメージするといいかも?
頑張ってね!


452 : 幸せな名無しさん :2018/01/11(木) 08:01:17 ZDfPI5sA0
>>448
私は「モテモテ」、「この集団の中で一番人気がある!」
人気って 具体的にw
人気っていろいろあるからね
人気が売り上げに 結び付くとは限らない
誰から人気があって 人気があって どうなりたいか
さらにどうなるか
イメージが必要かも


453 : 幸せな名無しさん :2018/01/11(木) 08:12:27 ZDfPI5sA0
>>450何故その中で一番人気を目指していたかというと、仕事がしやすいから、楽しいからというのが正直なところです。

それは 叶ったの?


454 : 幸せな名無しさん :2018/01/11(木) 12:22:54 DZ/zgCGgO
>>452
中途半端なカウンセリングはいりませんよ
それより年末見てましたけど締める事なく結局アレで終わりなんですか?


455 : 幸せな名無しさん :2018/01/13(土) 10:23:09 sZ7d8pb60
>>451
そうですね。
どんな気持ちで仕事をしたいかを大切にしてみようと思います。


456 : 幸せな名無しさん :2018/01/13(土) 10:25:19 sZ7d8pb60
>>453
仕事はしやすく…なっていませんね。
楽しむようにはしていますが。


457 : 幸せな名無しさん :2018/01/13(土) 17:27:49 4F1UbxPw0
いつもうまくいくのかなーと思うと「いやそんな気はない」ってひっくり返されて振られる。
なんか私はすごいからかうと面白い逸材かなんかでみんなによってたかってからかわれているのではと思うくらいこのパターンだ。
もうなんか潜在意識にパターンとして刻み込まれているとしか思えない。
みんな気がないどころか人間として別に好きじゃない相手をからかうのまじでやめてくれよって鬱になってしまった。
なんか振られた相手の方にまで「あなたは周りの言うことばかり気にしすぎる」って言われるし
徹底的な自愛が足りないのかもしれないな・・・


458 : 幸せな名無しさん :2018/01/20(土) 09:55:02 cg.rprJ20
>>457
もう自分で結論を出しているようなので、
少しだけ。
あなたが気付いているように、今必要なのは自愛の気持ちですね。
人に良いように振り回されるという人は、
潜在意識で自分は粗末に扱われても仕方ない、と自分を見放すという自愛と真反対の心境にいますので。
いくら反応が面白いとかいわゆるイジラレキャラだからといって、
他人が面白がるために自分が傷つけられても良い訳がないのだ、と現実をキッパリ否定して上げて下さい。あなたの自愛のために。


459 : 幸せな名無しさん :2018/01/20(土) 13:53:17 9pns6amk0
>>457
自愛というより 自己価値が低い身体と思われる


460 : 幸せな名無しさん :2018/01/21(日) 04:43:31 g97B67/s0
誰でも良いわけじゃないけど恋人が欲しくて愛されて毎日楽しいって妄想してるけど寒い部屋に一人帰った時やっぱり一人じゃんって現実を見て落ち込む
今は遠距離で中々会えないだけ〜とか言って孤独を打ち消そうとするけどいつ恋人出来るんだろうって結局悲しくなってしまいます


461 : 幸せな名無しさん :2018/01/21(日) 06:43:26 sSyWkYI60
>>460恋人出来て 困る事ってある?潜在意識は恋人が出来ないことを選択してる
なんでたと思う?


462 : 幸せな名無しさん :2018/01/21(日) 08:25:47 M4Y5rhH.0
効果が出ない理由はこれ。

決めるだけスレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/9650/1513381706/232
232 名前:幸せな名無しさん[] 投稿日:2018/01/19(金) 17:57:13 ID:6R8/FQEY0
>>224
> 願っても叶わないことがあるのはそれが叶わなくていいことだから。
よく考えてみるとこれって凄くいいよね。
「願っても叶わないんですぅ」と言われたら
「それは叶わなくていいことなんですよ(キリッ」って言えば
誰でも達人になれちゃうw


463 : 幸せな名無しさん :2018/01/21(日) 11:16:03 /x5qDKSQ0
>>462
あと
今はベストなタイミングじゃないから宇宙にお任せしましょう
も常套句だよね。


464 : 幸せな名無しさん :2018/01/21(日) 11:42:39 64AGBwrs0
復縁から恋愛成就願って10年以上…流石に疲れてきた。
気づけば周りは、ほぼ結婚、そして出産。
独身コンプレックスが酷い。
いっそ消えてしまいたいとも思うことも。
こんなに重きを置いてる願いなのに、一体なぜ?


465 : 幸せな名無しさん :2018/01/21(日) 11:50:05 M4Y5rhH.0
>>463
その手の言い訳って本当に見苦しいよね。
聞かされてるこっちのほうが恥ずかしくなるような言い訳なんだけど、
言ってる当人は恥ずかしいなんて微塵も思わないで言ってるんだろうね。


466 : 幸せな名無しさん :2018/01/21(日) 11:51:56 M4Y5rhH.0
> こんなに重きを置いてる願いなのに、一体なぜ?
答えは2つ上のレス(>>462)に書かれている。
すなわち、

決めるだけスレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/9650/1513381706/232
232 名前:幸せな名無しさん[] 投稿日:2018/01/19(金) 17:57:13 ID:6R8/FQEY0
>>224
> 願っても叶わないことがあるのはそれが叶わなくていいことだから。
よく考えてみるとこれって凄くいいよね。
「願っても叶わないんですぅ」と言われたら
「それは叶わなくていいことなんですよ(キリッ」って言えば
誰でも達人になれちゃうw


467 : 幸せな名無しさん :2018/01/21(日) 13:11:47 RwGcGwVY0
>>464
10年?!
執着しすぎて自分が幸せになること無視してない?


468 : 幸せな名無しさん :2018/01/21(日) 13:16:57 M4Y5rhH.0
女性の場合は特にだけど、10年も経つと性的魅力がかなり落ちてるよねえ。
15歳→25歳ならまだしも、20歳→30歳以降はもう。


469 : 幸せな名無しさん :2018/01/21(日) 13:26:58 giV0XDa6O
>>461
あなた年末のグダグダな人ですよね?

事ある毎にコメント拾って食べ散らかすより、拾った以上はちゃんと最後まで向き合ってあげるべきだと思うんですけどね。

そういう意味では私も年末のは気になってたんですが、あれはもうあれで終わりになるんですか?


470 : 464 :2018/01/21(日) 13:57:18 64AGBwrs0
>>467
そうかもしれないですね。
結婚が自分の幸せだと信じてきたつもりでしたが。
いい加減現実で動こうかと(結婚相談所など)思っている今日この頃です。
プライドのせいか、抵抗がすごいですけどね。

>>468
ちなみにもうすぐ、34歳です。
魅力がかなり落ちてるんですね。
この掲示板で、そのような現実的意見を頂くとは、正直思っていませんでした。


471 : 幸せな名無しさん :2018/01/21(日) 14:16:42 M4Y5rhH.0
> この掲示板で、そのような現実的意見を頂くとは、正直思っていませんでした。
別に時間がいくらかかっても最終的に願いが叶えばいいという願いもあると思いますが、
恋愛についてはその一側面にセクロスがある以上、
つまり、時間が経てば経つほど性的魅力が減少する以上、
5年でも10年でも叶うまでメソッドをやれなんて悠長なアドバイスは無意味なんです。

あと、繰り返しになりますが、願いが叶わない理由はこれです。
決めるだけスレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/9650/1513381706/232
232 名前:幸せな名無しさん[] 投稿日:2018/01/19(金) 17:57:13 ID:6R8/FQEY0
>>224
> 願っても叶わないことがあるのはそれが叶わなくていいことだから。
よく考えてみるとこれって凄くいいよね。
「願っても叶わないんですぅ」と言われたら
「それは叶わなくていいことなんですよ(キリッ」って言えば
誰でも達人になれちゃうw


472 : 幸せな名無しさん :2018/01/21(日) 14:35:00 RwGcGwVY0
>>740
幸せは結婚だけじゃないし、だからと言って諦めろと言いたいんじゃないよ。
「結婚しなきゃ幸せになれない私」を作り出してるあなた自身の思考の問題だと思うよ。
独身だからこそできる楽しみも沢山あるし、とりあえず幸せに条件つけるのをやめてみたら?
結婚相談所も行きたいなら行けばいいけど、行きたくないところにわざわざ行く必要もないと思うけど。


473 : 464 :2018/01/21(日) 15:16:13 64AGBwrs0
>>472
はい。なぜか昔から結婚に焦ってて。
先ほど私も「結婚しなきゃ幸せになれない私」に気づきました。
自愛とかポノポノとかやってみたけど、どうしても手放せないんです。
もちろん他で、幸せ・充足を感じることはあります。
でも、結婚もしたいって。そうじゃないと、完璧じゃないって。
「結婚したくない自分」もどこかに眠っているんでしょうね。
だから、それが叶ってる。
知識だけが増えてがんじがらめになってますね。


474 : 幸せな名無しさん :2018/01/22(月) 01:00:09 o.ohJauU0
性同一性障害を我慢し続けたが故に学校生活が苦しくなり、潜在意識で状況を変えようと試みている所です。
今の学校からとある専門校(お金かかってしまう)へ今とは違う性別で転校するのが目標。そして顔や体格や声も変える。もう変えたいところ多すぎて(A;´・ω・)アセアセ
第一関門、親にまずは性同一性障害を打ち明けてみたのですが、やはり気持ち悪いとかショックとかあまり理解してもらえず...。まだお父さんには言ってませんが固いお父さんなのでどうなることやら。潜在意識上手く使えてるのか、そもそも潜在意識に頼って成功するのか可能性を疑ってしまう...。父親に相談してしまったら本当に後戻り出来ないし...。今通ってる学校にも行きたくなくて休んで困らせてしまっている(´;ω;`)今一番詰んでます。姉も問題あった子なので...お前も問題児だ、と困らせてしまってます。申し訳ない気持ちと分かってもらえない悲しさと普通じゃない事の恥ずかしさ、上手くいくかどうかの焦りとイライラ。イメージングとアファでいけるかな、、増やした方がいいのかな、、(´;ω;)


475 : 幸せな名無しさん :2018/01/22(月) 01:16:12 PLOCpSlY0
>>474
気持ち悪いとかないわあと思うんだけどね。
でもそれは親の受け止め方だから。お姉さんもあなたも悪い訳では無いし、親もそんな世界を知らなかっただけかもしれないし。

なんにしても自分を責めないのが第一だよ、急に言われてもと思うだろうから自愛のisaさんのまとめ読んできたらいいと思うよ
チケット(知ってる?)知らなくても一番大事なこと書いてあるから


476 : 幸せな名無しさん :2018/01/22(月) 01:18:37 PLOCpSlY0
>>474
載っけるの忘れてた↓isaさんまとめ
ttp://geminikanon.blog.fc2.com/blog-entry-168.html


477 : 幸せな名無しさん :2018/01/22(月) 10:49:27 rL/Ji.SY0
復縁願って5年経ちます。
その5年の中でも彼とは色々あって、今は疎遠になっています。多分嫌われています、、職場が同じなので顔を見れることが幸せなのか、悪いのかわかりません。
なりきる事が心地良くて、付き合ってたときは飾ってなかった彼との写真を飾ってみたりしていましたが、現実の彼を見て素っ気なくされると、彼のこと本当に好きなのかわからなくなりました。
"わたしが求めてる彼ではない"という感覚でしょうか。
気持ちの落とし所がイマイチわからずにいます。


478 : 幸せな名無しさん :2018/01/22(月) 11:05:26 M8qL1xOA0
> 職場が同じなので顔を見れることが幸せなのか、悪いのかわかりません。
それ、あるわあw
以前は相手が出勤してくれているとうれしかったのに、
今では相手がいないとホッとするw


479 : 幸せな名無しさん :2018/01/22(月) 11:32:01 rL/Ji.SY0
>>478
でも、休み取ってたりしてると勘繰ったりします。。クリスマスに休み入れてるの見た日には辛かったです、、


480 : 幸せな名無しさん :2018/01/22(月) 11:51:53 M8qL1xOA0
>>479
うんうん、それもあります。
休みだと、もしかして誰かと会ってるんじゃ…と勝手に妄想しますね、確かに。


481 : 幸せな名無しさん :2018/01/25(木) 13:02:25 xpKAt95E0
助けてください。
なんだか最近現実が動かなくてずっと考えてしまいます。
好きな人と付き合うことが最終的な目標です。
潜在意識のおかげで先月から少しずつ現実が動き出したように思いますが、ここ最近全く動きが見られず、(相手から連絡どころか音沙汰がない)焦る必要ないとわかっていてもなぜかモヤモヤしてしまっています。

気持ちを落ち着かせる方法がわかりません。どうしたらいいのでしょう?


482 : 幸せな名無しさん :2018/01/25(木) 13:03:56 Vh5GKgfs0
> 気持ちを落ち着かせる方法がわかりません。どうしたらいいのでしょう?
こういう時には本当にブレインダンプが良いと思う。
頭がスッキリする。


483 : 幸せな名無しさん :2018/01/25(木) 20:26:14 AeCSoEMo0
>>481
付き合ったらどうなるか?
イメージつかないと
付き合えないかもね


484 : 幸せな名無しさん :2018/01/25(木) 22:32:39 zMTAbkME0
>>481
どういう潜在意識のメソッドをして現在の状態になったのかも書いてくれると、より適切なアドバイスを引き寄せやすいよ。


485 : 幸せな名無しさん :2018/01/25(木) 23:20:47 VWCZ7gKM0
>>482
お返事ありがとうございます。
ブレインダンプはやったことがないメソッドでしたが、試してみようと思います。
ありがとうございます!


486 : 幸せな名無しさん :2018/01/25(木) 23:26:13 VWCZ7gKM0
>>483
お返事ありがとうございます。
ごめんなさい、付き合うことが最終目標ですと書いてしまいましたが、最終目標は彼と結婚することでした。
付き合っている様子や、結婚した後のイメージングを始めの頃はしていましたが、最近は疲れてしまいイメージしなくなってしまいました。
付き合うことが想像できないとかではないのですが、イメージングをしているとそのままいつのまにか寝てしまって…。
付き合うことも結婚することも願った時点で叶ったことだと思いこむことがまだできていない状況です。


487 : 幸せな名無しさん :2018/01/25(木) 23:37:51 VWCZ7gKM0
>>484
お返事ありがとうございます。
言葉足らずですみません。
仲良く会ったりしていた好きな人との関係がこじれてしまい、会うことどころか連絡もなくなってしまいました。
そこから彼と仲良く一緒に過ごしている様子をイメージングしたり、彼と結婚できて幸せですとお風呂に浸かりながらアファしたり、毎日感謝ノートを書いたり、マジックを実践しながら、現実の彼とはなんの音沙汰もないまま数ヶ月過ごしました。
ところがある日、数ヶ月ぶりに突然彼から連絡がきたり、仕事で彼から会社に電話がきたりとやっと彼とやり取りをすることができました。
そして最後に連絡が来てから数週間経ちますがまた音沙汰なくなってしまいました。
そのうちまた連絡くるだろうと思っているのになかなか来ないことで不安になってきてしまい、今に至ります。
潜在意識にまかせておけばいいのに余計なことばかり考えてしまいます。


488 : 幸せな名無しさん :2018/01/25(木) 23:57:34 i8JBU2Tc0
>>487
こういうの見ててすごく疑問なんだけどさ、好きな人に対して自分から連絡はしないの?
好きなら行動しなよ、と言いたい訳ではないんだけど、私は普通に自分から連絡取るタイプだから、「数ヶ月音信不通です」みたいなのが信じられなくて。
好きな人が最近元気にやってるかなー、とか、普通にどうなってるか知りたいから連絡取るって感じなんだけど、そうしない人はあくまでも「向こうから連絡が欲しい」って感じなのかな?
それとも無視されたらイヤだなっていう不安なのかな。
純粋な疑問でした。


489 : 幸せな名無しさん :2018/01/26(金) 02:53:46 kFGjzFVg0
被害妄想が酷くて苦しいです。
彼氏の事を常に疑ってしまって、ちょっとした事でも浮気に結びつけたり、嫉妬したり、証拠探ししたり、もういい加減やめたいです。

結局私は自分の事しか考えてなくて、愛して欲しくて、笑ったり泣いたり怒ったり、良い歳して情けないです…
過去の彼氏たちはみんな、この不安定さが重く鬱陶しくて去っていきました。
しかし今の彼はどんな姿を見せても「可愛い」と受け止めてくれます。
それが嬉しい反面、怖いのです…
「なんで?こんな女イヤでしょ?気持ち悪いでしょ?普通嫌いになるよ!」って。
嫌いになって欲しいんですよね。今までずっとそうだったから。幸せが怖い。。
そんな風に言っておいてキープしてるんじゃ⁉︎とか考えて、素直に愛を受け取れません。
会えない日は違う女の所かな…と思ってしまうし、もう頭がおかしくなりそうです(いや、なってますね。)

カウンセリングに通ったりもしましたが、悪化したのでやめて、今は地道に自愛をしています。
こんな私でもいいんだ、と。
愛を受け取れないほど傷付いてきたんだね、と。
それで楽になる時もあるのですが、結局また戻ってしまって、根っこの部分が全く完治しません。

こんなに辛いなら恋愛なんてしない方がマシ、とも思ってきました。
自愛の仕方が間違っているのでしょうか?


490 : 幸せな名無しさん :2018/01/26(金) 06:08:10 Gcud6N620
>>484
何でも引き寄せ…


491 : 幸せな名無しさん :2018/01/26(金) 06:13:55 Z8lkEmcg0
>>488
そんなのはその人の状況による
連絡したら普通に話せる状況と、連絡したら嫌な顔される状況いろいろある

あなたの場合は相手と普通に話せる環境だからそう言えるんだろうけど
みんなだって大丈夫な状況だったら、誰でも自分から連絡取ってるよ

それとも相手が嫌な反応しても
まったく気にせずに連絡し続けるストーカータイプ?


492 : 幸せな名無しさん :2018/01/26(金) 06:23:40 zevjrwBQ0
>>488
私の場合は自分から連絡した時に冷たい反応をされたことがあったため、自分からは連絡していません。
そのせいでネガったり、傷つくのも嫌なので…。


493 : 幸せな名無しさん :2018/01/26(金) 07:06:01 RGmte5zs0
>>489
こんな自分でいいんでしょ?
こんな自分にしかなりません
どうなりたいなのか?こんな自分ですよね?
叶ってます
潜在意識は変わりたくないので 言葉巧みに あなたを変えないように操作します

自愛と甘やかすは違うし
なぜ 自愛が必要かというと
自分を憎むと 自分を憎むことを確認する世界を潜在意識は作ります

もしあなたの世界が自分を愛する世界が実現化されてないなら 自愛のやり方が間違ってます
人それぞれの個性環境等でやり方もかわりますよ


494 : 幸せな名無しさん :2018/01/26(金) 09:43:46 1NmubMYA0
>>491
煽ってる訳ではなくて本当に疑問だったんだよ。ストーカー呼ばわり…

>>487さんのは「好きな人と関係が拗れてしまい」ってところを読み落としてた、487さんごめんなさいね。

>>492
冷たい反応は、確かに傷つくし「嫌われてるのかな」となっちゃうのすごくわかるよ。でも、相手も仕事でミスて落ち込んでたとか上司から心無い事言われたとか、それでテンション下がってたってことも十分にあるよ。
何が言いたいかっていうと、相手の本当の気持ちなんて本人にしかわからないんだし、あまり被害者意識持つと現実が動くものも動きづらくなってしまう。
むしろ「被害者」でいる現実になってしまうからまずは「私は被害者ではない」という意識が大事なんじゃないのかなと思うよ。

私も昔は勝手に被害者になって何もできなかったら、その彼に献身的にしてる人に持ってかれた事あったよ。本当に被害者になってしまった(笑)
しかも彼に自分の気持ち打ち明けたんだけど、「え?!俺に興味全くないと思ってた」と言われる始末。こんなに好きだったのに。
あの時点で被害者なんて誰もいなかったんだなーと思ったけど、潜在意識知ってから過去振り返って「確かに自分で世界作ってるわ」と、しっくりきた。
長々とごめん、とにかく恐れや不安って幻、被害者なんて誰もいないよと言う事でした。
今では彼氏もできて上手くいってます。


495 : 489 :2018/01/26(金) 13:40:30 PF1jBgRQ0
>>493
レスありがとうございます。
おっしゃる事は理解しています。

変わりたくて色んなメソッドもやりました。
思考も頑張って変えようと意識しました。
「私は愛されるべき存在です」等アファも続けました。
そしたら彼との関係が悪化したんです…
まさに「愛されていない」ような態度を取られ初めて喧嘩しました。
そしてメソッドを辞めたとたん、仲良く元に戻りました。
この現象?は何なのでしょうか?
「好きだから嫉妬や不安があって当たり前」という言葉も聞きますが
これは甘えですか?逃げですか?

冷静に考えると、私は色んな人に愛されています。
老若男女、どこへ行っても「あなたを嫌いな人なんて居ないよ」と言われるほどです。
なのに信じられない。自信がない。私より良い子なんていっぱい居るじゃんと思ってしまう。
だからそういう世界が見えるのも、理解しています。
でも考えれば考えるほど、どうしたらいいのかわからなくて…
もう人と接しない方が楽だと思って殻に閉じ籠る時もあります。
’’一人が好き’’なのはそのせいかもしれません。


496 : 幸せな名無しさん :2018/01/26(金) 15:52:58 0AF7u5aQ0
>>495あなたにとり「私は愛されるべき存在です 」は
「彼との関係が悪化する」ことを意味する
まさに「愛されていない」ような態度を取られ初めて喧嘩しました。つまり あなたの愛されるは 不仲になる
そして 愛されるというメソッドを辞めたとたん、仲良く元に戻りました。
この現象?は何なのでしょうか?

あなたの愛されるは 不仲になる ということ
つまり あなたの愛されると 世間の愛されるとのズレがあるかも
小さい頃 親子関係が影響します
小さい頃 親子悪かった 夫婦関係が悪かった そういう ケースが多いです


497 : 幸せな名無しさん :2018/01/26(金) 17:31:08 tKNxPY3o0
脳内のイメージ(理想)と現実の剥離がどんどん進んでいっててこのままだと統合失調症になりそうだ


498 : 幸せな名無しさん :2018/01/26(金) 18:08:49 UIjBfpMU0
>>494
お返事ありがとうございます

>相手の本当の気持ちなんて本人にしかわからないんだし、あまり被害者意識持つと現実が動くものも動きづらくなってしまう。


499 : 幸せな名無しさん :2018/01/26(金) 18:15:53 UIjBfpMU0
>>498
途中で書き込んでしまいました。

>相手の本当の気持ちなんて本人にしかわからないんだし、あまり被害者意識持つと現実が動くものも動きづらくなってしまう。

その通りですよね。いくら考えても本当の気持ちなんて本人にしかわからないし、勝手に被害者意識持ってネガるのはなんのプラスにもならないですよね。
相手との間に上下関係を作ってしまっていました。
全くそんな関係じゃないのに。
思考の軌道修正を図ろうと思います。
自分の間違っている部分に気づかせてくれてありがとうございます。


500 : 幸せな名無しさん :2018/01/26(金) 19:16:53 1NmubMYA0
>>498
伝わってよかったです。
「今日雪降ってる。彼は風邪ひいてないかな、元気かな。」
みたいな、ふと湧いてくるものは愛そのものなんじゃないかな。そのフワッと湧いてきたもの自体に恐怖はないはずだしね。
連絡とるか待つかは自由だけど、どっちにしろ有りもしない不安に浸っとくよりは、愛に浸ってた方が絶対にいいと思うな。


501 : 489 :2018/01/26(金) 20:12:49 8NAVardw0
>>496
では「愛されない」と思う方が「愛される」のでしょうか?
不安になりながらも、どこかで「彼は私から離れられない」と思っている気もします。
スミマセン、頭が弱いのでおっしゃる事が理解出来ません…

ちなみに、親子関係、夫婦関係は悪かったです。
両親は離婚寸前(今は仲良しですが)、子供の私に八つ当たりしてきたり、私が親を喜ばせたり、
小さい頃から大人みたいに空気を読んで過ごしてきました。
褒められたような記憶もなく、けなされる方が多かったです。
なので「条件付き」でしか愛されない、と思っています。
家庭環境が原因なのも、分かっているんですけどね…
そこからどうしたらいいのか、、疲れてしまいました。


502 : 幸せな名無しさん :2018/01/26(金) 20:59:32 0AF7u5aQ0
>>501
アダルトチルドレン専門のワークブックがある
あと認知や潜在意識の歪みを矯正するノウハウ本もある
アダルトチルドレン専門のカウンセリングもあるし
普通のカウンセリングじゃ悪化するだろうね
急がばまわれ
理屈じゃどうにもならない


503 : 幸せな名無しさん :2018/01/26(金) 22:59:58 ItOkG5RY0
メソッドやる→叶う確信が得られる→元に戻る
ってのを何度も繰り返してしまう人はどうすればいいんだろう…。

クレさんは「なってない自分に気付いたら戻ればいいだけ」って言ってるし、皆何度もそれを繰り返すみたいだけど私はそれを何度繰り返しても望む自分になり続けていることが難しい…。キッカケがあってもなくてもブレてしまう。
キッカケがある場合これは現実からの挑戦状だ!全部完璧!私は〇〇(望む自分)!って思ってもフリになってるからかそこで解除されてしまう…。ない場合は何故か自然に消滅する…。
もっと続けろ!って言われるかもしれないけどあとどれくらい続ければいいの?1年以上続けてるんだよ?って思ってしまいます。

大体2〜3ヶ月で望む自分になれて、なれて1週間程度でそれが解除されてしまいます。そういった場合はどうしたら望む自分を保ち続けることが出来ますか?よろしくお願いします。


504 : 幸せな名無しさん :2018/01/26(金) 23:16:06 sylZoKvs0
>>503大体2〜3ヶ月で望む自分になれて、なれて1週間程度でそれが解除されてしまいます。そういった場合はどうしたら望む自分を保ち続けることが出来ますか?よろしくお願いします。
>練習あるのみw


505 : 幸せな名無しさん :2018/01/27(土) 08:18:49 OiNFUw/gO
>>496
>>502
もっともらしいこと言っときながらまたしても年末と同じ中途半端なカウンセリングww

お前も懲りねーのなwでももうそろそろいい加減にしとけや


506 : 幸せな名無しさん :2018/01/27(土) 13:22:31 68wH0pGw0
>>503
なれたときにもたまにまたなるをしてつなぐことですね。


507 : 幸せな名無しさん :2018/01/27(土) 13:32:39 P78WT/Sw0
何年も叶ってない人は結局上手く意図できてない、本心は望んでないに尽きるんだと思う。
現実、現状を見てそれが自分の意図や観念だと最近思う。
自分が何年も変化がないからそれしか確かめようがない。
潜在意識とかって無意識なら確かめようがないし、
現実と真逆なこと望んでいても、何年も変わらないから。


508 : 503 :2018/01/27(土) 14:09:59 aUZZSsNI0
>>504 >>506
やっぱそれしかないんですかね…。コツとかあればいいんですが…。

>>507
望んでない観念があるのは事実です。しかし私はリリースメソッドが出来てるかよくわからないので放置するしかありません。クレさんと同じように「どんな観念があっても叶う」とたまに自分に言い聞かせてます。
でも実はその願望に対してのもう一つの願望は叶ってる?んですよね。昨日気づいたのですがwだから本願も叶うしかないんだなーと思ってます。


509 : 幸せな名無しさん :2018/01/27(土) 14:28:41 P78WT/Sw0
>>508
気を悪くしたらすみません。
私もどんな観念があっても叶うはずっと何年もやってきましたがそれでも変わらずで、セドナも同じくできているのかわからずです。
いくら本願も楽とか決めていても、個人的には染み付いた観念ってなかなか切り離せないものだと思っています。
現に色々試してきて切り離せてなかったので。
切り離せているかは現実を見ればわかる。
現実が鏡だと思うようにして、そこから観念を変えていくことで変わるかと思っています。
まあその変えていくことが苦戦しているので、めんどくさいと思ったら好きなことして放棄しています。


510 : 幸せな名無しさん :2018/01/27(土) 14:31:10 3AAXNWY60
>>508叶ったら そのあと その状態が持続するような 潜在意識的なことはやってるの?


511 : 503 :2018/01/27(土) 17:04:29 aUZZSsNI0
>>509
全然大丈夫ですよ!気を悪くとかそんな、ならないです!
同じく、観念を手放すとか変えるとかよくわかりません。
私の場合は途中は上手くいってるように見えるんです。それは現実に現れたり自分の行動が変わったりします。でもそれから挑戦状みたいなのが届いたり叶う確信が消えたりしてしまうんですよね…。うーん…難しい。

>>510
以前叶う確信が得られてメソを疎かにしたら無くなったので今はやり続けてます。一番初めのに書いたように完璧だの現実は関係ない私は〇〇だなどの意図もし続けてます。でも消えてしまうんです…。


512 : 幸せな名無しさん :2018/01/27(土) 19:04:11 7A4K3pM.0
>>511
話せる範囲でいいから 何が実現して どう 継続しないのですか?


513 : 503 :2018/01/27(土) 19:47:32 aUZZSsNI0
>>512
すいません、恥ずかしいので言えません…。ただ私の願望は復縁なのですが こんな彼じゃ彼女なんて出来ないでしょ→現に出来てないみたいな感じです。
あとは実現したのとは違うのですが願望以外でいろいろと上手くいったり(給料が上がる等) 行動や物が彼と付き合ったらしようと思っていたものに自然と変わっています。

継続しないというのはなってられないってことです。真逆の映像が来ても来なくても何故か消えてしまいます。メソッドを続けていてもです。

ちゃんと答えになってるでしょうか…。わかりづらかったらごめんなさい。


514 : 幸せな名無しさん :2018/01/27(土) 20:15:03 P78WT/Sw0
>>511
継続するのが難しいですよね。
私も同じです。
手放すって決めても、その捨てた観念は変わってないというか、しばらくするとまた同じ観念が戻ってきてるし。
繰り返してもなかなか消えないからその都度やってるけど、結局手放せてるかわからない。
難しいですよね、簡単なはずなのに。
けど途中まで流れが来てるのであれば叶うと思いますよ。


515 : 幸せな名無しさん :2018/01/27(土) 20:19:45 7A4K3pM.0
>>513ただ私の願望は復縁なのですが こんな彼じゃ彼女なんて出来ないでしょ→現に出来てないみたいな感じです。
>客観的に彼の人生を貶めてるのですか?
彼女が出来ないのだから あなたも彼の彼女にはなれないですよね
もし彼の自由意思に反するようなことをすると 彼はあなたからさらに離れて行くかも


516 : 503 :2018/01/27(土) 20:46:18 aUZZSsNI0
>>514
それです…。私の場合は手放しとかわからないので全く気にしてないし忘れてたのに突然その観念が現れる感じです。流れに乗れてたらいいんですけどね…笑
507さんの願望も叶うこと願ってます。お互い幸せになれますように。


>>515
ちょっと違うのですがこう思ってるのも事実なので目から鱗でした。どうしても彼を見下してしまう自分がいるので そこも直さなきゃと思うんですけど…。
本当は彼の自由意志を奪おうとしてるのではなくて、復縁とは一見関係ない?ですが絶対に外したくない条件が叶ってるという感じです。すいません、私の書き方が悪かったです。


517 : 幸せな名無しさん :2018/01/27(土) 21:05:28 QSQgM9CA0
>>516
>>515さんも書いてるけど、
>彼女ができないのだからあなたも彼の彼女にはなれないですよね

「彼に彼女ができない」=復縁できないって事になってるよー。
それに願望がかなり後ろ向きすぎでは?もはや呪いに近いよ。
「復縁したい」という願望の裏側にあるあなたの隠れた本心や、付随してる観念を一旦掘り起こして向き合ったほうがいいと思うよ。


518 : 503 :2018/01/27(土) 21:34:05 aUZZSsNI0
>>517
本当に目から鱗です…。
後ろ向きですかね?自分じゃわかりません…。

願望の裏側にある本心や観念の一つにその恥ずかしくて言えないと書いたことがあります。
ブレインダンプして不要な観念を紙の上だけでも書き換えようとは思ってたので取り敢えずブレインダンプしてみます。


519 : 幸せな名無しさん :2018/01/28(日) 00:50:32 atalJ/3Q0
質問です。
私も復縁が本願なのですが、
何故こうもずっと彼が頭から離れないのか?→私の中に彼がいる→彼の存在をリアルに感じてる
って感じで不足感も無くなってそわそわ?嬉しい?よくわからない心境なのですが、これが既にあるってことですか?
言葉にすると難しいな…


520 : 幸せな名無しさん :2018/01/28(日) 03:02:04 wok8468EO
>>510>>512>>515さん、困ってる人に何度も何度もいい加減なカウンセリングはやめて下さい。


521 : 幸せな名無しさん :2018/01/28(日) 06:56:00 irbzS1/60
>>519
復縁は叶いそうですか?


522 : 幸せな名無しさん :2018/01/28(日) 08:09:50 UKY9kN9M0
>>521
正直、分からないです。すみません。
ただ、現象化ロード中な感覚です。
通信制限かかってて遅いのかな〜みたいな。


523 : 幸せな名無しさん :2018/01/28(日) 08:33:03 irbzS1/60
>>522
潜在意識は現実と妄想の区別が着かない
妄想か現実は顕在意識で判断してる
潜在意識は通信制限かかってる状態でもう叶ってると思ってるかもね


524 : 幸せな名無しさん :2018/01/28(日) 08:37:22 irbzS1/60
>>522
目をつむって深呼吸 自分で気持ちよい 呼吸繰り返して 想像してみて
彼氏と復縁したら どうなってるか 想像で来ますか?どうなってますか?また 同じようなことが原因で別れてますか?うまくいってますか?


525 : 幸せな名無しさん :2018/01/28(日) 09:26:48 nhu6Rh.g0
>>524
なるほど。ありがとうございます。
以前は戻ってもまた同じこと繰り返すだけかもと思っていましたが、それは手放しました。
今は次こそ絶対に大丈夫だという根拠の無い自信があります。
深呼吸して、リラックスして、彼をもっと感じてみます。ありがとうございます。


526 : 幸せな名無しさん :2018/01/28(日) 14:04:25 wok8468EO
>>523-524
横ですがそれってどういう根拠なんですか?それだと単純に祈ってさえいればなんでも叶えられるって印象を受けるんですが…。


527 : 幸せな名無しさん :2018/01/28(日) 14:55:21 oKpwootY0
>>526そうなの?そういう意味で書いたわけでは無いが そういう印象受けたんなら 違う


528 : 489 :2018/01/28(日) 15:06:12 U14BnoUQ0
>>502
そういう類の書籍は読んできましたし、カウンセリングも受けました。
最初は気分も良くスッキリ、大丈夫!と思えるのですが、段々と体調を崩すようになり
気分も沈み、カウンセラーに対して不信感や、それこそ「内心ではバカにしてるだろう」と疑うようになり
取り組む前よりも苦しくなります。
これは好転反応なのでしょうか?

もういいやこのままで。どうせ死ぬんだから。と諦めると楽になります。


529 : 幸せな名無しさん :2018/01/28(日) 17:07:07 2CgoThlY0
>>528
カウンセラーが合わない人もいるし、逆に苦しくなるなら行く必要もないと思う。
好転反応かどうかは続けなくちゃわからないところあるからね。

でも、「どうせ死ぬから」は、割と悪い事でもないと思ってる。
みんないつかは絶対人生って終わるものだし(むしろ本来の自分に帰るんだと思う)今苦しくてもいつか絶対終わるんだよ。
でもどうせなら、もっと自由に生きていいんじゃないかなと思うよ。

私も彼氏とうまくいってない時期があって、いよいよ見放されそうになった事があった。
でも、自分で作ったルールや足枷に縛られてただけで、自作自演の苦しみだったことに気づいたよ。
それから、自分の中から湧いてくる「愛」だけを感じてみたら、彼氏は死んで元の場所に帰っても一緒にいる人なんだろうなと思えてきて、最悪現世で一緒にならなくてもいいやと思えたw
そうしたらすごく関係がよくなった。
自分の感情にも素直になれたから、むしろ自分の中で処理できるようになったし。
「お醤油とって」「はいどーぞ」みたいな会話も「愛だな!」と思えるくらいw


530 : 幸せな名無しさん :2018/01/28(日) 17:11:05 2CgoThlY0
>>528
あと、「愛されるアファ」で関係が悪化したのは当然といえば当然なんだよね。

まず、「既に在る」が、大前提としてあるから、既に在るのに「愛されたい」と願えば、一旦「愛されない状態」になる。
愛されない状態にならないと、「愛されてる」ってならないから。


531 : 幸せな名無しさん :2018/01/28(日) 17:16:57 zY8ZSO8k0
ほんと屁理屈こね回しって印象だよね。


532 : 502 :2018/01/28(日) 19:16:53 tIHeJ/9M0
>>528
小さい頃の自分を癒しいたことはあるのかな?
俺もアダルトチルドレンで克服するのに7年かかった
泥水を啜る人生だったので あなたの気持ちも解らなくもない


533 : 502 :2018/01/28(日) 19:31:31 tIHeJ/9M0
>>528
もし良ければ 小さい頃のあなたを癒す手伝いをしたいのです


534 : 幸せな名無しさん :2018/01/28(日) 19:52:47 djbVo3Xk0
セミナー勧誘ですね


535 : 502 :2018/01/28(日) 20:04:47 eWWRqwxU0
>>534ふ 大丈夫 君は引っ掛からないし
俺は セミナー開かないし
普通の会社員だからw
むしろ ヒーラとかカウンセリンラが憎いと思うw


536 : 幸せな名無しさん :2018/01/28(日) 21:21:14 wok8468EO
>>535
自分だってここで同じ様な怪しい事やってんじゃん


537 : 幸せな名無しさん :2018/01/28(日) 21:29:56 djbVo3Xk0
>>535
「ふ 大丈夫 君は引っ掛からないし」じゃなくてさ、心が弱ってる奴をカモにしようとしてる己の腐った性根を反省しなよ!


538 : 幸せな名無しさん :2018/01/28(日) 21:33:12 7SWltPGI0
愛されるアファが愛されなくなるならどのアファがいいのかわからないw
愛されてるのでできた人もいるし。


539 : 502 :2018/01/28(日) 21:55:57 08/HKD.k0
>>538出来ない人もいるよねw


540 : 幸せな名無しさん :2018/01/29(月) 07:58:21 4umm3j.k0

なかなか現実に見えてこなくて、だんだんモチベーションが続かなく、諦めがちです。。


541 : 幸せな名無しさん :2018/01/31(水) 11:41:53 lZE6I9b60
ストレスの過食がとまりません
食事制限と仕事でストレスからの女性機能に問題ありと診断され
さらに食事制限、ストレスフリーにするために食事制限解除
家に帰って親に仕事の愚痴聞いてもらえずさらにストレスで過食
恋人なんて現れず婚活もうまくいかず
もう楽しいことがなんもなくて困りました
抜け出したいです
抜け出す手助けしてください


542 : 幸せな名無しさん :2018/01/31(水) 23:27:44 dYU2zSyg0
働くの怖い。正確には写真撮るのが怖くて、履歴書も書けずにいる醜形恐怖症。そのかわりよく母親から延々と姑、父親の愚痴を聞かされる。やめて、といっても過去のことばかりほじくりかえされて、話が噛み合わなくなる。

母親は俺のことで父親と取っ組み合いになり、酒を飲んではヒステリー起こしてる。親父は母親に責任転嫁、俺もよく暴言ばっかり吐いてぶちギレたりする。

自愛とかしてたんだけど、家がばたばたすると、冷静になれず自分も発狂してしまう。


543 : 幸せな名無しさん :2018/02/01(木) 11:34:22 JR.hxjqM0
>>542
前にバイトを探してた時に、履歴書不要ってところも結構あったよ。
面接時にエントリーシートを書くけど、履歴書より簡単。
ピッキングとか倉庫で黙々と働く系なら、人とのコミュニケーションもあんまりいらないし。
挨拶しっかりしておけば、大丈夫だよ。
ずっとバイトだと将来的に不安だけど、とりあえずの繋ぎにはいいと思う。


544 : 幸せな名無しさん :2018/02/01(木) 11:42:01 JR.hxjqM0
あ、>>543は潜在意識と関係ないアドバイスになってしまってごめん。

録音アファがおすすめだよ。家にいると、聞く時間がたくさんあるから、効果でやすいと思う。後は醜形恐怖症になった理由のクレンジング。いじめとか、何か理由を覚えていたら、クレンジングしやすいと思う。


545 : 幸せな名無しさん :2018/02/01(木) 21:11:22 pkF0CPVI0
もうなんか疲れてきた。
とにかくメソッドとか考えずに感情に従おうって感情にだけ気をつけるようにしたけど、ずーっと嫌な気持ちがいなくならない。
セドナとかですごく幸せな気持ちになって、でも少し経つとまた嫌な気持ち。繰り返しでもう疲れた。
試験のために勉強しようと思っても勉強したら気持ち悪くなってくる、、
いい気分になりたくてもやりたいことが全く思いつかない。何をしようとしても楽しいと思えない。
一体この嫌な気持ちどうすればいいの?


546 : 幸せな名無しさん :2018/02/01(木) 23:08:00 0uOXP.Cc0
>>545
感情はエゴだから、感情に従う=エゴに飲まれる、ってことだと思う。

何かをしなきゃ楽しくない、もエゴ。

エゴじゃないもの(別の領域)は、エゴの外にあるよ。


547 : 489 :2018/02/02(金) 00:19:13 nQgPkbVc0
>>529
レス遅くなり申し訳ありません!

カウンセリングやメソッドはどうしても「無理してる。嫌々してる」感覚になるんです。
本気で変わりたいならそうするべきなんでしょうけど…
結局今のままが良いのかもしれないですね。

>最悪現世で一緒にならなくてもいいやと思えた

そう思うと私も心がホッとするというか、温かくなりますね。
どうせ人は皆、死ぬのだから、あの世で再会して結ばれたらそれでいいかな…
そこまで想える人に出会えた事は、幸せですもんね。

「愛される愛されない」のカラクリも、なるほどなと納得しました。
既に愛されているのに、愛されたいと願うと、愛されない状態になる
愛されたいという願いが叶う、というやつでしょうか。
人それぞれ合う合わないはあると思いますが、ややこしいですね、、、

>>502
癒そうとしましたが、なかなか上手くいかずお手上げ状態です。
やはり時間のかかる作業ですよね…


548 : 502 :2018/02/02(金) 05:34:21 uU/k7S3g0
>>547前に誘導したことある人?
良ければ退行誘導していい?小さい頃の君に会いに行って君が君を癒す


549 : 幸せな名無しさん :2018/02/02(金) 08:56:39 uvUZFJXs0
>>545
嫌な気持ちばかり、という人はブレインダンプが良いんだけどね。
でもメソッド的な事なんてするどころじゃない、という気持ちなら、
それだけ私は疲れているんだ、という事を認めて、昼間でも良いんで寝る。 本当は目が覚めたら違う世界とかイメージ出来れば良いけど出来なくても大丈夫。ただ疲れをとる回復するという事を思って寝る。
眠れない、というのなら横になるだけでも良い。

実は、疲れてるから寝る横になる、は地味に潜在意識に効くと思う。
感覚に従うとか、自分のために心なので。と体を思いやる自愛を含んだ行動なので。


550 : 幸せな名無しさん :2018/02/02(金) 15:15:50 jTK9LQHw0
>>546
アドバイスありがとうございます。
やっぱりそうなんですかね。
エイブラハムなどの引き寄せ系では感情に従って動けと言うけど潜在意識系では感情はエゴだから無視しろと言う。
どうするべきなのかよくわからなくなってきます

>>549
アドバイスありがとうございます。
昨日の夜から今日の昼にかけてずっと寝ていました。嫌な気持ちではなく虚しい気分です。少しましなんでしょうか?
ブレインダンプはやっていなかったのでいいかもしれません。


551 : 幸せな名無しさん :2018/02/02(金) 15:20:02 auyi2TvI0
ブレインダンプって紙じゃなきゃいかんのかな。家族との物理的な距離が近くて書いたあとが怖い


552 : 幸せな名無しさん :2018/02/02(金) 20:16:54 p0.Odxhg0
>>551
私はスマホのメモ帳使ってブレインダンプしてますよー。
ブレインダンプした後はそれを消してもいいだろうし、後からこんな事感じてたんだと見直すのもありかと。


553 : 幸せな名無しさん :2018/02/03(土) 22:55:00 SCNkOYi20
お金も恋愛も全然だめで、結局バイトしたり日雇いして微々たる稼ぎでもないと食べるのに困るし親にも迷惑かけるし、恋愛は特定の人も引き寄せられず恋人の気配すらずっとないし、自分も思いつく行動がめんどくさくてすぐやめてしまう。
メソッドも疲れたから、引き寄せや潜在意識も離れつつある。
ここは時々見たり 、ブログも一部読んでるけど、出来損ないは楽せず要努力って事ですよね…


554 : 幸せな名無しさん :2018/02/03(土) 23:14:43 5HZVDWgw0
>>553
でき損ないは努力すらしないでしょ?そもそも努力すらしてないでしょ?
他の人はあなたの思ってる以上に努力してる


555 : 幸せな名無しさん :2018/02/03(土) 23:19:17 5HZVDWgw0
>>553あなたのような人たちはいかに怠けるかしか考えてしかいない
怠けることを正当化することしか考えない
この世界をうらむ
親をうらむ
そうする限りそういう世界しか引き寄せない
だってあなたの望んでる世界なのだから
だから そういう世界を引き寄せる


556 : 幸せな名無しさん :2018/02/03(土) 23:20:11 Fuhd.vXs0
>>553
> 思いつく行動がめんどくさくてすぐやめてしまう。
原因はこれじゃないかしら。

> 引き寄せや潜在意識も離れつつある。
完全に離れたほうが良いかと。


557 : 幸せな名無しさん :2018/02/03(土) 23:29:13 zT37212s0
今ある現実は全て自分が引き寄せたものだとすると、私は被害者意識を捨てきれないのだと思います
小さな頃から愛されず我慢ばかりしてきました
今は家族のために我慢ばかりしています
私がやらないと回らないから
でもそれは被害者意識を持っているせいなのですよね?ならばどうしたらその気持ちを捨てられるのでしょうか
昔苦しんだのだからと今まで精一杯努力してきた結果が今の状態、結局努力が無駄だったとするならどうしたら脱出出来るのでしょうか
可哀想な私なんて悔しくて悔しくてこんなにも努力してきたのに、どうしてもその考えに捕らわれ続けています


558 : 幸せな名無しさん :2018/02/03(土) 23:33:05 5HZVDWgw0
>>557
家族のために我慢ばかりしています
それがあなた自身が自分の役目だと思ってるからです
もしあなたが家族のために我慢するのをやめたらあなたはどうなりますか?あなたの家族はどうなりますか?それはあんたの望む家族関係ですか?望む世界ですか?


559 : 幸せな名無しさん :2018/02/03(土) 23:43:01 .w81AVzE0
>>554
あったこともない人に努力すらしてないなんて言われたくないです。楽したいは事実だけど、今まで何度も苦手な事をやらざるを得なくなって挑戦するという事はしてました。結局やりたい事が見つからなくてこのザマだけど。


560 : 幸せな名無しさん :2018/02/03(土) 23:45:21 .w81AVzE0
>>556
ですかね、という事は楽しくないと感じる事でも続けないと叶わないってことですよね 全然潜在意識の事わかってないみたい


561 : 幸せな名無しさん :2018/02/03(土) 23:46:44 zT37212s0
もし私が今それらのことを辞めてしまったら生活が出来なくなります
洗濯を辞めたら着る服がない
ご飯を作ることを辞めたら食費もかさむし子供の健康に悪い
お風呂に入れなければ臭いと笑われるかも知れない
私が体調が悪いと寝こめば夫が子供を怒鳴り散らし泣き続ける子供と寝なければならない
仕事を辞めればお金がない
何か手を抜けば親義母夫などから文句を言われてしまう


562 : 幸せな名無しさん :2018/02/03(土) 23:46:58 Fuhd.vXs0
>>557
> 私がやらないと回らないから
具体的なことがわからないからナンだけど、
おそらくはあなたがやらなくても回るかと。
それと、今ある現実はあなたが引き寄せたわけじゃないので、
そんなふうに考えるのは捨てたほうがいいと思われ。


563 : 幸せな名無しさん :2018/02/03(土) 23:48:36 gVAAE9220
怠ける人でも成功してる人は成功してる。
むしろ怠け者は怠け者らしい発想をして便利な物を作るヒントを産み出してたりする。

ちょっと貴方の場合、そういうのを一般化しすぎてるね。○○だから○○を引き寄せる、そういう「絶対的な基準」がないと、安心できないのかね。ちょっと病的だよ。


564 : 幸せな名無しさん :2018/02/03(土) 23:50:49 Fuhd.vXs0
>>560
> 楽しくないと感じる事でも続けないと叶わないってことですよね
続けても叶わないかもしれませんよ。
「楽しくないと感じること」が具体的に何なのかわかりませんが、
その「楽しくないと感じること」と願いが叶うこととに関連があるかどうかわかりませんので。


565 : 幸せな名無しさん :2018/02/03(土) 23:54:09 zT37212s0
怠けると誰かから責められる。暴力も振るわれたし酷い言葉も幾度となくかけられて、辛くて苦しくて頑張っているのにいくら努力しても現実はうまくいかなかった。だから潜在意識を変えられたら変わるかもと藁をもつかむ気持ちでやってみた
でも出来ないんです
あるんだって
私が望んだんだって
もうどうしていいかわからないんです


566 : 幸せな名無しさん :2018/02/03(土) 23:54:51 .w81AVzE0
>>564
恋人がほしいなら出会いの場に行く、出会いを作るネットで人とつながるとかです(ゼ○シィの縁結びやペ○ーズってありますよね) その2つの行動をしてましたが続かなかったです。


567 : 幸せな名無しさん :2018/02/03(土) 23:55:40 Fuhd.vXs0
>>561
根拠が薄弱なことに囚われ過ぎていませんか?

> もし私が今それらのことを辞めてしまったら生活が出来なくなります
それはあなたがそう思い込んでいるだけで実際にやめてしまったら生活ができなくなるかどうかわかりませんよね?

> 洗濯を辞めたら着る服がない
ダンナさんが洗濯をしてくれるかも。お金はかかるけど買ってもいいし。

> ご飯を作ることを辞めたら食費もかさむし子供の健康に悪い
食費はかさむでしょうが、子どもの健康に悪いかどうかは何とも言えないのでは。

> お風呂に入れなければ臭いと笑われるかも知れない
お子さんのことですかね? ダンナさんが入れてくれるかも。

> 私が体調が悪いと寝こめば夫が子供を怒鳴り散らし泣き続ける子供と寝なければならない
ダンナさんが嫌いなんですか?

> 仕事を辞めればお金がない
なければないなりに何とかなることもあるかと。

> 何か手を抜けば親義母夫などから文句を言われてしまう
言わせておけばいいやと開き直ってみては?


568 : 幸せな名無しさん :2018/02/03(土) 23:58:46 Fuhd.vXs0
>>565
あなたが頼るべきなのは潜在意識ではなくてカウンセリングだと思いますが…。


569 : 幸せな名無しさん :2018/02/04(日) 00:01:34 Z4Znjya.0
>>566
出会いなら他にもありますよねえ。
手近な所なら職場の人とかあるいは女友だちに男友だちを紹介してもらうとか。
楽しくないと感じていたから続かなかったんでしょうけれど、
その方法しかないわけじゃないですから、楽しくないと感じることを無理して続ける必要はないと思いますけど。


570 : 幸せな名無しさん :2018/02/04(日) 00:06:39 qaS5gAy.0
>>567
1度寝こんでしまい何もかも放棄しましたが、夫は洗濯はおろか子供の食事も作ってくれず壁を蹴られ不貞寝してしまったので23日ゴミも溜まり続け、結局全て自分でなんとかしました
小言を受け流すことも出来ずに辛い気持ちが残り続けます


571 : 幸せな名無しさん :2018/02/04(日) 00:10:42 zKgexSf.0
>>569
紹介してもらえるツテがないのです
もうすぐバイトをはじめるので職場かお客様に見初められたらいいなと思いますけ 笑 まずは普通に仕事頑張ります。


572 : 幸せな名無しさん :2018/02/04(日) 00:14:12 KZVJ7ft60
>>568
カウンセリングも行きました。子供の頃に育児放棄、言葉の暴力を受け続けましたが母親も辛かったのだと、また夫に何か話をしても全て無視されてどうしていいかわからないと言うことを話しても、誠意を込めて話せばわかると言われ、とても受け続けられなくてこちらに来たのです


573 : 幸せな名無しさん :2018/02/04(日) 00:16:33 Z4Znjya.0
>>570
ダンナさんは自分がやらなくても最終的にはあなたがすると思ってるからやらないんじゃないんですか?
そんなダンナさんとは離婚しないんですか?
やっぱり必要なのは潜在意識じゃなくてカウンセリングだと思いますけど。
お子さんが小さくてご実家を頼れるならお子さんを連れてご実家に帰るのもありだと思いますが。


574 : 幸せな名無しさん :2018/02/04(日) 00:20:28 Z4Znjya.0
>>571
紹介はひとつの例として挙げただけですのでそれにこだわらなくてもいいですよ。
要はゼクシィなんかでなくても出会いの可能性はいろいろあり得ると言いたいだけですので。
バイトを始めるんならそこでいい出会いがあるかもしれませんね。
ただ、「見初められたらいい」って考え方は変で、あなたが見初めてもいいわけでw


575 : 幸せな名無しさん :2018/02/04(日) 00:27:33 KZVJ7ft60
>>573
私には頼れる実家もなく、娘はそんな状態でも優しくしてくれるときがあるから一緒に居たいと言います。また新しい環境に慣れることも容易ではないようで、今までも不登校など色々あったこと、そして私自身両親が離婚したことでいじめられたことがあり離婚に踏み込むこともできません


576 : 幸せな名無しさん :2018/02/04(日) 00:27:43 Z4Znjya.0
>>572
そうですか。
カウンセラーもピンからキリまでいるので、良いカウンセラーに出会えるといいのですが
(「誠意を込めて話せばわかる」なんて言うカウンセラーはトンデモカウンセラーなので)。
ただ、こちらに来たのは間違いだと思います。
深刻な問題を解決するのには、潜在意識で願望が叶うとか引き寄せの法則とかを真に受けるのは良くないと思います。


577 : 幸せな名無しさん :2018/02/04(日) 00:31:13 Z4Znjya.0
>>575
そうですか。
八方塞がりでどう解決することもできないのなら、
運命だと思って現状を受け入れるしかないのかもしれませんね。


578 : 幸せな名無しさん :2018/02/04(日) 00:32:33 McHNkbqY0
576さんがまともすぎるから逆に何でこんな人がここにいるんだと不思議でならない。
このスレってシータ―や、怠け者が引き寄せる云々のいい加減なマウント取りしか来てないかと思ってた。


579 : 幸せな名無しさん :2018/02/04(日) 00:33:23 KZVJ7ft60
>>576
そうですか。スレ汚しすみませんでした
中々こんなことを話せる人もおらず途方に暮れておりました。
お返事嬉しかったです。ありがとうございました。


580 : 幸せな名無しさん :2018/02/04(日) 00:48:02 Z4Znjya.0
>>579
スレ汚しじゃありませんから気にしないでくださいね。
リアルで相談に乗ってくれたり愚痴を聞いてくれたりする人がいるといいのでしょうけれど。
この板には「独り言スレ」というのもありますので、何か書きたくなったらそっちに書いてもいいと思いますよ。
あと、願いが叶うわけではありませんが、ブレインダンプというのをおすすめしておきます。
一般的なブレインダンプではなく、この板にいた豪さんという方がすすめる言わば「豪さん式ブレインダンプ」のほうです。
前述したように、ブレインダンプで願いが叶うわけではありませんが、少なくとも頭はスッキリすると思います。
豪さん式ブレインダンプはググればやり方が出てくると思います。


581 : 幸せな名無しさん :2018/02/04(日) 10:20:20 azxQKURI0
>>572子供の頃に育児放棄、言葉の暴力を受け続けましたが
母親も辛かったのだと
>いくら母親が辛くても あなたが育児放棄や言葉の暴力を受けたキズは癒えないし母親を正当化できない
、また夫に何か話をしても全て無視されてどうしていいかわからないと言うことを話しても、誠意を込めて話せばわかると言われ、とても受け続けられなくてこちらに来たのです
>そうだね 誠意の通じない相手もいるからね

まず 小さい頃のあなたを癒す必要がある
で母親を赦す必要がある

もし育児放棄や 言葉の暴力を 自分でも子供にしてるならとくに


582 : 幸せな名無しさん :2018/02/04(日) 16:10:09 Hw9SrS52O
年末グダグダカウンセリング野郎は黙ってろ
ここではあえてグダグダにして自分のセミナーに誘い込もうって手法か?


583 : 幸せな名無しさん :2018/02/05(月) 16:22:48 .Am2kddI0
ほんとカウンセラーはピンキリなんだろうね
癖のある人も多いと聞くし…
頼れて相性のよいカウンセラーに出会えればいいけど、
ここに来るほど追い詰められているなら、まずは安全圏を確保することが先決じゃないかな
それがこの板で言われているメソッドで済むならそれでいいし


584 : 幸せな名無しさん :2018/02/05(月) 21:39:41 etrDuHPI0
>>583
カウンセラーよりも クライアント次第らしい
これは統計が出てる


585 : 幸せな名無しさん :2018/02/05(月) 23:59:14 0sF9z0Ys0
本願に動きが見えた気がしたけどそこから期待が高まり過ぎてしまったせいか全く動きが感じられなくて、がっかりしてしまう気持ちと、仕事でミスしてしまったり周りの人にイライラしてしまったりと、負のドツボにハマってしまっている気がします。
落ち込んだりイライラした日々を過ごしてしまい、こんなんじゃダメだとわかっているものの、なかなか気持ちをリセットしてプラスの波動を出すことが難しく、ネガってしまっています。


586 : 幸せな名無しさん :2018/02/06(火) 00:02:42 EIeNOOG20
>>585途中で書き込んでしまいました。
ネガってもいいんだよ、そういう時もあるよね、仕方ないよねと自分に言ってみたりしますが、それでも落ち着きません。
気持ちが焦ってしまって立ち直り方がわからなくなってしまいました。
どうしたら立ち直れるのでしょうか?
前向きに楽しくいいことだけを引き寄せたいです。


587 : 幸せな名無しさん :2018/02/06(火) 03:59:57 Mc6A1Ois0
復縁したいのだけど、根底に切ない恋がしたい的な観念があることに気づいた。したいのか、そういう音楽を聴いているから潜在意識に刷り込まれてしまったのか…気付いたら好きな曲の歌詞通りになってたりします。
セドナなどで手放しを試みてるのですがなかなか手強いです。
それと、彼との復縁を望むのは2度目なのですが、母にまた心配かけたくないというのもブロックになっています。(今回の別れで同棲を解消しているので)
感覚的に、後は許可を出すだけなのですがこの2つが引っかかってなかなか進みません。
何度か別の領域?既にある?も感じることが出来たのですが、すぐに元に戻ってしまいました。
エゴに対するスルースキルは上がっているとは思います。
あと一歩という感じがするのですが、最後の壁が大きいです。長文すみません。
皆さんはどう自分にうまく許可を出していますか?


588 : 幸せな名無しさん :2018/02/06(火) 05:49:06 S6zTUqG60
>>587彼との復縁を望むのは2度目なのですが、母にまた心配かけたくないというのもブロックになっています。(今回の別れで同棲を解消しているので)
>何故母親が心配するのですか?何を母親が心配するのですか?もし母親が別れて良かったと思ってるなら何故ですか?

感覚的に、後は許可を出すだけなのですがこの2つが引っかかってなかなか進みません。
>許可を出したら何が起きますか?復縁したら最悪何が起きますか?

何度か別の領域?既にある?も感じることが出来たのですが、すぐに元に戻ってしまいました
>元に戻るってことはもとの戻る原因があるのでしょう
復縁したら困ること 危険なこと 不安なこと


589 : 幸せな名無しさん :2018/02/06(火) 07:12:40 S6zTUqG60
>>587気付いたら好きな曲の歌詞通りになってたりします。
セドナなどで手放しを試みてるのですがなかなか手強いです。

どういう恋愛がしたいのか
イメージしてますか?
セドナやってもイメージして居ないと殆ど効果ありませんよ?
セドナの中にイメージワーク出てきます


590 : 幸せな名無しさん :2018/02/06(火) 09:41:27 6.Io60DE0
>>588
ありがとうございます。
母に関しては、同棲を解消する時に引越しを手伝ってもらったり心配をかけてしまったので、復縁することでまた同じことになると心配させてしまうのではないか、受け入れてもらえないのではないかという不安があります。別れて良かったと思っているかどうかは分かりません。
戻る原因は、正直分かりません。寝て起きたら戻ったりとか、そのことを一瞬忘れたら戻ったりとかです。


許可を出したら、わたしが前向きになれそうだからです。現象化とか願望が叶うとかは分かりませんが純粋に復縁を望めそうだからです。

セドナは、手放す事に集中していました。川に流すように。
どんな恋愛がしたいか…心がポカポカするような安心感のある恋愛がしたいです。


591 : 幸せな名無しさん :2018/02/06(火) 11:19:48 IsCOTcWkO
>>590

この人(>>588>>589)最近騒がれてる年末から見かける怪しげな人だから注意した方が良いよ。


592 : 幸せな名無しさん :2018/02/06(火) 13:36:07 18VXP7og0
カウンセリングに誘導してくる人?


593 : 幸せな名無しさん :2018/02/06(火) 15:19:26 PzcPWNAg0
>>591
そうなのですか?
結局どうにかするのは自分なので、がんばります。


594 : 587 :2018/02/06(火) 15:22:22 PzcPWNAg0
要があって彼に連絡したのですが、現状全く変わっていなくて、現実に振り回されてはいけないとわかっていながらも落ち込みます。
連絡しない間で何か変わってると思い込んでいました。
これが再配達ってやつですね。


595 : 幸せな名無しさん :2018/02/06(火) 22:50:42 sG8K1Auo0
豪さん式ブレインダンプ、やってみたのですがふーんという感じでいつも思っていることくらいしか出てきませんでした
なにかコツとかあるんでしょうか


596 : 幸せな名無しさん :2018/02/07(水) 06:25:01 zBAqe8vA0
>>595
なぜ豪さん式部ラインダンプをやるのか
そのためには 何を意識してやったらいいのか
目的 手段を意図してますか?


597 : 幸せな名無しさん :2018/02/07(水) 22:07:37 X7mIgFv20
>>595
全部書き切れていないんじゃない?


598 : 幸せな名無しさん :2018/02/08(木) 16:37:19 v8QKk87c0
>>595
何個くらい書いたかわからないけど、その10倍くらいひねり出してみたら?
メソッドは向き不向きあるからあんまりこだわらなくてもいいかも


599 : 幸せな名無しさん :2018/02/08(木) 17:33:43 QuVw6C920
経済的なこと、住みたい街、就きたい職業、
これらは時間がかかったから「すんなりと」とは言いかねるけれど
まあ叶った。欲を言えばキリがないけれど、まあとりあえずは叶ったと言って良い状態。

でも、「特定の相手」への片思いだけは、何をどうしても、
どんなアファだのメソッドだの引き寄せだの潜在意識だの魔術だのまじないだの、
どんなに足掻いてもピクリとも1ミリも動かない。
時間だけが虚しく過ぎていく。


600 : 幸せな名無しさん :2018/02/08(木) 17:38:10 v8QKk87c0
>>599
へーすごいね
叶ったことと片思いは何が違うんだろうね?


601 : 幸せな名無しさん :2018/02/08(木) 17:39:21 v8QKk87c0
>>599
単にタイミングの問題とかでは?
最高のタイミングで叶えてくれようとしてるのね、って思って日々を楽しく過ごせば?


602 : 595 :2018/02/08(木) 17:46:41 oBgEHiso0
>>596,597,598様
お返事ありがとうございます。
例えば何故自信がないのか?について
昔から否定ばかりされていたから
人に嫌われたくないから
前に出て笑われたくないから
自分には出来ると思えないから
など出していったり、その後に何故嫌われたくないかなど掘り下げていったりしてみたのですが、どさっと下ろした感じもなくスッキリもせず、かと言っていつまでこれをやったら良いのかもわからず。
何をどうして良いのかわからず行き詰まっていたら豪さん式のブレインダンプをやってみることをオススメされたのですが、出てくることはもう認識していることだけでやっぱりよくわからないのです
何かを期待しているから、結果が出てこないからそう思っているのかももうわからないのです


603 : 幸せな名無しさん :2018/02/08(木) 17:56:58 v8QKk87c0
>>602
誰かに勧められたってことだけど、しっくり来ないなら他のメソッドやってみたら?
やっててしっくりくるメソッドを続けるのがいいと思う

あんまり詳しくないけど、ひねくれ式、アファメーションなんかどう?
あなたの場合、掘り下げるメソッドより強引に上書きするとか現状を受け入れるメソッドのほうが向いてそう


604 : 幸せな名無しさん :2018/02/08(木) 18:03:52 c/HZI6Xs0
>>600
早速の返信ありがとうございます。
何が違うのか。。。。そうですねえ、ありきたりな言い方ですけれど、
上に書いた「叶った内容」というのは自分自身の問題であることに対して、
片思いというのは「相手の意志や状況」ありきの問題であるから、
という真理でしょうか。

>>601
早速の返信ありがとうございます。
最高のタイミング。。。その捉え方自体はとても理に適っていると思います。
ただ、その片思い期間があまりにも長くなってきましたので、
「なんだよ、結局永遠に叶わないじゃん。結局自分に釣り合わないスペックの相手だから
振り向いてもらえないんじゃん。結局身の丈に合った相手を探せってことじゃん」
と不貞腐れるエゴの声が頭の中をグルグルと。。。。
参りますねえ。


605 : 幸せな名無しさん :2018/02/08(木) 18:14:38 v8QKk87c0
>>604
でも職業とか引っ越しとかも相手のあることじゃない??

レスしといて恋愛はよくわからなくてすまんのですが、幸せになれない片思いなら手放しちゃえば?
それが簡単にできれば…ってことかもしれないけど
幸せにしてくれないものに固執する必要ないわけで
その片思いはあなたに何をしてくれてるんだろうね?
何かあるから離れがたいわけで
そこにヒントがある気が


606 : 幸せな名無しさん :2018/02/08(木) 18:14:46 XJjZzLgY0
>>599
叶わない願望って、強く握り過ぎてるんじゃないですか?

せっかく色々叶ってるのに
>時間だけが虚しく過ぎていく

この文面から「叶わない自分」のオーラをすごく感じるよ。
何故かって(恐らくだけど)、「片思い成就しないとそもそも幸せではない」思いが根底にあるからでは?

色々な願望の中で、恋愛だけ特に強く感じてるんじゃないかな。

恋愛成就しようがしまいがあなたは既に幸せなんだし、それに気づいたら握りしめてる手も自然に緩んでいい方向に行くと思うよ。
いい方向ってのは、特定の人と上手くいくかもしれないし、別の素敵な出会いがあるかもしれないし。
「彼と成就したい気持ちはあるけど、今よりもっと幸せになるんだったらどっちでもいいか」と思えないんだったら「そうじゃなきゃ幸せになれない」思いをまず対処した方がいいと思う。


607 : 幸せな名無しさん :2018/02/08(木) 20:06:52 IoYeM2Vw0
>>605
>>606

ありがとうございます。
そうなんですよね、この片思いは私に何もしてくれてはいません。
それは結構前の段階から薄々(でもないか)気付いてはいました。

さしあたり、全てのメソッド、アファ、まじない、その他諸々の
潜在意識に関することを全て止めてみますね。
もうこの片思いは「手放す」方向で。。。
趣味なり勉強なり自分の好きなことなりになるべく時間と気力を使うようにして。

もちろん、これほど熱烈に惚れた相手ですからすぐに忘れることはないでしょう。
忘れられるならもうとっくの昔に忘れているはずですから。
ですが、潜在意識界隈のあらゆることを一切止めてしまえば、あとは時間が
解決してくれるかな?と期待してみます。


608 : 幸せな名無しさん :2018/02/08(木) 20:24:08 XJjZzLgY0
>>607
>そうなんですよね、この片思いは私に何もしてくれてはいません。

そうかな?
思いが伝わらない虚しさ、もう振り向いてくれないんじゃないかという不安、なんでなかなか成就しないんだという焦り。
そういったエゴを全てとっぱらったとして、残るのは「大好きだな」という気持ち(愛)じゃない?
本来、全ては愛から生まれて愛で出来てるけれど、エゴのフィルターのせいで曇って見えるだけなんだよ。

「片思い」は特にフィルターが厚くなりがちだと思うけど、上で書いたようにエゴを全てとっぱらって残るものって、両思いでも片思いでも本質は全く同じだと思う。
だからといってすぐフィルターを外せ!と言いたいんじゃなくて(無理な話だと思うので)例えば彼の事を考えて胸が熱くなる感覚、簡単に言えば「大好きだー!」っていう感覚にしばらく浸ってみるといいんじゃないかな。

好きなんだから、無理に忘れようとか次に行こうなんて思わなくていいと思うよ。
手放す=諦める、ではないよ。
手を緩める、という感じ。
逆に蓋になるし、その人の事を諦めたとしてその蓋が次の恋の邪魔になったりする事もあるし。

で、不安などのエゴが襲ってきたら「今切ない気持ち出てきたなー」と自己観察しつつ、あなたの言う通り好きな事に没頭する時間に当てるなりすればいいと思うよ。

余談だけど、中学生の時に好きな男の子が出来たりすると、世界がキラキラして見えた経験ない?w私はありますww

それって純粋に「大好きだー!」っていう気持ちに浸れてたからなんだよね。
大人になるとなかなか素直に愛に浸れなくなっちゃうのは、やっぱり経験や記憶による蓋やエゴのせいなんだなと実感するわ。


609 : 幸せな名無しさん :2018/02/08(木) 21:01:11 jXEH.WJc0
>>602例えば何故自信がないのか?について
昔から否定ばかりされていたから

>誰から一番最初に否定されたの?

人に嫌われたくないから
>人にすかれたらどうなる?
自信を持つと嫌われるの?

前に出て笑われたくないから?自信が無いの?

自分には出来ると思えないから
自信が無いの?

など出していったり、その後に何故嫌われたくないかなど掘り下げていったりしてみたのですが、
掘り下げるってどうやってるの?
潜在意識はあなたのためだと思ってる
自信が無いのにはあなたの為だと思ってる


610 : 幸せな名無しさん :2018/02/08(木) 21:21:15 eZTXthR60
>>609
「>」この記号、引用した文章の頭につけるものだよ。
コピペした602さんの文章につける。
逆に自分がレスした文につけてるけど、それだと読みにくいから今度から直してちょ。


611 : 幸せな名無しさん :2018/02/08(木) 21:30:47 A0u3PEA60
>>606
> 叶わない願望って、強く握り過ぎてるんじゃないですか?
強く握り締めていないと願望って叶わないよな。


612 : 595 :2018/02/08(木) 21:47:27 bdeY7DTk0
>>609


>誰から一番最初に否定されたの?
母親
何一つ肯定されたことはなかったです

>人にすかれたらどうなる?
嬉しい。惨めじゃない。

>自信を持つと嫌われるの?
そんなことない

>前に出て笑われたくないから?自信が無いの?
前に出て笑われて惨めだったから、もうそんな思いをしたくない


>自分には出来ると思えないから自信が無いの?
わからない

>掘り下げるってどうやってるの?
何でそう思っているのかなって追っていきました

>潜在意識はあなたのためだと思ってる
>自信が無いのにはあなたの為だと思ってる
自信を持って何かをしたときに否定されたくないから、惨めな気持ちを味わわせたくないからなのかな

惨めな自分が許せないから?
それはわかっているけど変わらないの
そんな自分でも許すよって言っても許せないの
惨めな気持ちをもう味わいたくないの
苦しい


613 : 幸せな名無しさん :2018/02/08(木) 23:10:14 91OMs1bc0
>>611
そんなことないよ?


614 : 幸せな名無しさん :2018/02/09(金) 06:48:38 W10H8uVg0
>>612誰から一番最初に否定されたの?
母親
何一つ肯定されたことはなかったです

子供は親から扱われたように自分を扱う
これ潜在意識の基本


>人にすかれたらどうなる?
嬉しい。惨めじゃない。
それを選択出来ないのには原因がある

>自信を持つと嫌われるの?
そんなことない
今まで自信をもって失敗したことある?

>前に出て笑われたくないから?自信が無いの?
前に出て笑われて惨めだったから、もうそんな思いをしたくない
潜在意識は
自信をもって失敗したくないと思ってると聴いてどう思う?


>自分には出来ると思えないから自信が無いの?
わからない

>掘り下げるってどうやってるの?
何でそう思っているのかなって追っていきました
母親から否定された
母親から否定されて良いこと
あなたのためになることは?
多分 最初は普通は思い当たらない


>潜在意識はあなたのためだと思ってる
>自信が無いのにはあなたの為だと思ってる
自信を持って何かをしたときに否定されたくないから、惨めな気持ちを味わわせたくないからなのかな
いいとこいってる

惨めな自分が許せないから?

惨めに扱った母が許せない事が多い
潜在意識は母親を憎んでるのを隠してたりする


615 : 幸せな名無しさん :2018/02/09(金) 07:09:04 W10H8uVg0
>>614
無意識の部分で惨めに扱った母に復讐するために 自分を惨めに扱うことで 母親を憎んでたりする


母親の好きなとこ
嫌いなとこ
書き出すといいかも


616 : 595 :2018/02/09(金) 08:32:58 trNCugOQ0
>>614

>今まで自信をもって失敗したことある?
あります。
特に人前に出て発表するのはどんなに準備してもうまくいかず、おわったあとに

>前に出て笑われたくないから?自信が無いの?
前に出て笑われて惨めだったから、もうそんな思いをしたくない
潜在意識は
自信をもって失敗したくないと思ってると聴いてどう思う?


>自分には出来ると思えないから自信が無いの?
わからない

>掘り下げるってどうやってるの?
何でそう思っているのかなって追っていきました
母親から否定された
母親から否定されて良いこと
あなたのためになることは?
多分 最初は普通は思い当たらない


>潜在意識はあなたのためだと思ってる
>自信が無いのにはあなたの為だと思ってる
自信を持って何かをしたときに否定されたくないから、惨めな気持ちを味わわせたくないからなのかな
いいとこいってる

惨めな自分が許せないから?

惨めに扱った母が許せない事が多い
潜在意識は母親を憎んでるのを隠してたりする


617 : 595 :2018/02/09(金) 08:44:49 trNCugOQ0
>今まで自信をもって失敗したことある?
あります。特に人前で発表するときはどんなに準備しても失敗して終わった後辛くて死にたくなります

>潜在意識は
自信をもって失敗したくないと思ってると聴いてどう思う?
次はうまくいくかも知れないと思う反面、そうだねって思います
私にはできないと思っています


>母親から否定された
母親から否定されて良いこと
あなたのためになることは?
多分 最初は普通は思い当たらない

私に非がないと、何故愛されなかったのかわからないから
何にも悪くないのに愛されなかったことを受け入れられないから


>惨めに扱った母が許せない事が多い
潜在意識は母親を憎んでるのを隠してたりする

許せない
憎んでいる
でも許さなきゃ前に進めないっていうから無理して許そうとしている
許したとして、私の34年返ってこない
何故私だけが苦しまないといけない
情しかなかったけどすきだった
最後まで自分勝手に私を傷つけ続けたことが嫌いだった


618 : 幸せな名無しさん :2018/02/09(金) 10:22:04 eRbt59SQ0
初めまして〜質問させてください

特定の人と付き合うっていう願望があるのですが、
特定の人と恋愛をするってなった場合、
相手の気持ちはどうなるのでしょう…?

恐れ多くも私の好きな人が芸能人なので、
彼を好きな人も多く、
出会うべくして会った、とか中々思えなくて。

パラレルワールド説で考えたら、
そこに相手の気持ちはないのかな?って
考えてしまいます。

どなたかアドバイス頂けませんか?


619 : 幸せな名無しさん :2018/02/09(金) 10:28:29 LRjJEogs0
相手と会えて波長があって付き合えると思えてるかどうか。
パラレルだって相手に気持ちは当然ある。
ただパラレルを使いこなせて相手とそうなると思えるかどうか。


620 : 幸せな名無しさん :2018/02/09(金) 11:20:30 Q0TBHPL2O
>>614
あなたがおっしゃっていることに一つ質問ですが

>子供は親から扱われたように自分を扱う これ潜在意識の基本

これってどうしてなんですか?


621 : 幸せな名無しさん :2018/02/09(金) 14:19:35 7x6Y98Ho0
619さん

回答ありがとうごさいます!
自分が付き合える、って思っていても
相手がタイプじゃない、付き合えないってことは
あるんじゃないかなぁと思ったのですが、
どうでしょう…?


622 : 幸せな名無しさん :2018/02/09(金) 18:27:47 NRf4kvc.0
>>620気にすんなw


623 : 幸せな名無しさん :2018/02/09(金) 20:56:46 OzswN7yg0
>>621
相手も「タイプだ! 付き合いたい!」って思うようになるわけだけど…。


624 : 幸せな名無しさん :2018/02/09(金) 21:22:43 gOSMLODk0
>>617惨めに扱われることが愛される 受け入れられって勘違いしてる って聞いて どう思う?
胸に手を当ててて 小さい頃のあなたに聞いてみて


625 : 幸せな名無しさん :2018/02/09(金) 21:39:59 eRbt59SQ0
>>623

どうもありがとうございます
私の質問の仕方が悪いのかも知れないんですが…
相手のタイプではない、興味を持たれてないのに
好きになってもらえるとしたら、
そこに相手の意思はないんじゃないかと
考えてしまいます。
なんというか、自分は◯◯が好きだった!でも△△さんが引き寄せた、そして好きになっただったら、
その人の意思って、無いなぁって。


626 : 幸せな名無しさん :2018/02/09(金) 21:52:21 OzswN7yg0
>>625
相手の意思であなたを好きになるんだけど…。


627 : 595 :2018/02/09(金) 21:56:51 jCy/Xwxs0
>>624

お母さんは、私を馬鹿にするときだけ楽しそうに笑っていました
良い成績を取ったときはお母さんの時の方が難しかったから価値がないとイライラしていました
惨めなときに愛されているとは感じませんでしたが、お母さんは嬉しそうでした


628 : 幸せな名無しさん :2018/02/09(金) 22:09:35 TcWGunro0
>>627あなたは 小さい頃の自分を今はどう思ってる?


629 : 595 :2018/02/09(金) 22:12:32 jCy/Xwxs0
>>628


630 : 幸せな名無しさん :2018/02/09(金) 22:15:06 TcWGunro0
>>625潜在意識で他人の意思をコントロールできません
出来るとしたら 相手がコントロールされることを望んでる時です


631 : 595 :2018/02/09(金) 22:15:56 jCy/Xwxs0
>>628

可哀想だと思います
こんなに頑張って、傷ついて、でも愛してもらえなくて孤独だなんて、悲しいです
よく頑張ったねって、もう無理しないでって、甘えてもいいんだよって思います
でも笑ってくれません。大人の私が泣いているだけです


632 : 幸せな名無しさん :2018/02/09(金) 22:26:17 TcWGunro0
>>631
親から愛されなくても 君が小さい頃の自分に愛を与えることはできるよね?


633 : 595 :2018/02/09(金) 22:31:31 jCy/Xwxs0
>>632

抱きしめても、伝えても、反応してくれません
信用してくれないみたいです
褒めてもちっとも嬉しそうではないし、表情がありません
いつか信じてくれるまで頑張ります


634 : 幸せな名無しさん :2018/02/09(金) 22:35:07 eRbt59SQ0
>>626さん
度々返信ありがとうございます!
相手の意思で好きになる、の意味は分かるんですが、いまいちピンとこないんです。
極端なことを言うと、
相手に嫌われているのに引き寄せをして両思いになれるのか、っていう。。
相手は自分のことを嫌いなのに、
なぜ両思いになるのかな?もしそれが神?宇宙?引き寄せ?だとしたら、相手の出来事をコントロールすることになる、と思うのです。

>>630さん
相手がコントロールを望むとき…うーん、難しそうですね?
630さんだったら、上記の嫌われていても両思いになることは可能だと思われますか?


635 : 幸せな名無しさん :2018/02/09(金) 22:40:50 TcWGunro0
>>633
退行催眠かけていいかな?


636 : 幸せな名無しさん :2018/02/09(金) 22:44:02 c7oG.nc20
>>625
横ですが、
パラレルワールドにしろ他のメソッドにしろ、相手の心とかを無理矢理にねじ曲げて
自分の元に引き寄せるという事ではないので、不安も罪悪感も抱く必要はないよ。

パラレルワールドの考えだと自分の今いる環境にお金なりパートナーなりを引き寄せるというか、いつの間にか叶っている世界に自分がワープしてる感じになる。
はっと気がついたら理想の世界にいたという場合もあるし、毎日小さなワープを繰り返して段々と叶っている世界に行く場合もある。大抵は後者のパターンだろうけどね。


637 : 595 :2018/02/09(金) 22:47:40 trNCugOQ0
>>635

お願いします


638 : 幸せな名無しさん :2018/02/09(金) 22:48:40 TcWGunro0
>>634分からんよw
ただあなたは苦しむだろうね


639 : 幸せな名無しさん :2018/02/09(金) 22:51:03 TcWGunro0
>>637じゃ 横になって 気持ちいい ペースで呼吸して 呼吸をするたびに 身体全身が 力が抜けてくる どんどん 力が抜けてくる 意識がどんどん 過去に戻っていく 小さい頃の君を探してみて 見つかったら どんな様子で 周りはどんな感じ?お父さん お母さんは?


640 : 595 :2018/02/09(金) 22:58:25 trNCugOQ0
>>639

探すのは何歳くらいの私でしょうか
みんな一人でいます
写真に移っていた私のイメージから探しているためか、一応笑っています
ですが、写真から連想される私ではない私、多分幼稚園か小学生くらいの私が家で背中を向けて体育座りしています


641 : 幸せな名無しさん :2018/02/09(金) 23:02:03 DT8qoB9c0
>>639
さすがに他スレでやった方がいいと思いますぞ
かといって適したスレもなさそうですが
1対1のラリーがかなり続くはずなんで適当なチャットにでも入った方が良さそう
あとタイピングしながら催眠状態って入れないかもです。


642 : 幸せな名無しさん :2018/02/09(金) 23:18:31 yrXtbAp60
>>634
人の好みって、意外とあやふやだよ。
嫌いなタイプだと思ってたけど、実際に相手の人柄を知って
好感持ったなんて、よくある話だし。

たとえば、美人が好みだと思い込んでたのに、
美人だけど性格最悪な人と付き合って、
「もう美人はこりごり」ってなる人だっているし。


643 : 幸せな名無しさん :2018/02/09(金) 23:21:09 vA25dPFQ0
>>641
同じこと言おうとしてた


644 : 幸せな名無しさん :2018/02/09(金) 23:21:47 vA25dPFQ0
いつも湧くよね…質問責めにするセラピストっぽい人
同じ人なのかな?


645 : 幸せな名無しさん :2018/02/09(金) 23:24:56 drWs9psw0
同じ人だと思う。
人助けは良いことだと思うけど、>>641の言う通りこんなところで催眠なんてかからないよ。
プロなら分かってるはずだし、プロじゃないなら中途半端にしない方がいいんじゃないかしら。

どちらにしろエゴの範囲内で思考してる事なので効果も意味もないと思うけど…


646 : 595 :2018/02/09(金) 23:30:52 Lbra5YLc0
595です
641さん私のせいですみません。
お話聞いて頂いただけでも少し気持ちが軽くなりました、ありがとうございます。
ここの皆様にも占有してすみませんでした
でも皆さんありがとうございます
心の寄る辺がなく途方に暮れていました
また来させてください


647 : 幸せな名無しさん :2018/02/09(金) 23:32:05 vA25dPFQ0
>>646
646は悪くないのにごめんね…


648 : 幸せな名無しさん :2018/02/09(金) 23:33:02 vA25dPFQ0
湧いてもいいから、専用スレに誘導とかすればいいのにね


649 : 幸せな名無しさん :2018/02/09(金) 23:46:31 OzswN7yg0
>>634
> 相手は自分のことを嫌いなのに、なぜ両思いになるのかな?
相手があなたのことを好きになるからです。

> もしそれが神?宇宙?引き寄せ?だとしたら、相手の出来事をコントロールすることになる、と思うのです。
相手をコントロールすることにはなりません。
相手は相手の意思で自然にあなたを好きになります。


650 : 幸せな名無しさん :2018/02/09(金) 23:47:15 TcWGunro0
>>646
レイキヒーリングで検索だw
退行催眠かかってたらね


651 : 幸せな名無しさん :2018/02/09(金) 23:49:40 DT8qoB9c0
>>646
途方に暮れてしまうことってありますよね
誰かに頼りたくなる気持ちは間違ってないと思います。頼っていいと思います。
そういう時って退行催眠とかってすごく有効ですよ。
こんな流れにはなったけど、興味が持つきっかけと捉えてもいいかも?


652 : 幸せな名無しさん :2018/02/10(土) 02:53:10 D7Z4w0bo0
>>634です

沢山の方ご回答ありがとうございます!!
大変参考になりました!
後は自分でも考えてやっていきます。
ありがとうございました


653 : 幸せな名無しさん :2018/02/10(土) 06:42:19 vi5ayOSI0
お仕事の都合で恋人はいませんって言ってるんだけど1年前別れてから本当に出来なくなって困った
いませんって口で言いつつも恋人を作るって潜在意識的にはどうしたら良いだろう?


654 : 幸せな名無しさん :2018/02/10(土) 09:46:58 FO.CWVr60
>>653
教科書的な回答だと、いませんって欠乏にフォーカスしてるから、潜在意識的にはよくないわけで、言うのやめたら?ってことになるのかな

いませんって言い続けたいなら、「なる」とかリストアップとかアファメーションとか、どれでも好きなメソッドをやれば?

やってみて結果出ないなら何をしてどううまくいかないのか書くと具体的なアドバイスつくかも


655 : 幸せな名無しさん :2018/02/10(土) 11:05:03 c1FJ1Wuw0
>>653
潜在意識は本音と建前の言葉の区別が付かない。だからモテないとか自虐的な芸風の
女芸人はあまり恋愛で上手くいっていない場合が多いように見える。

仕事上のトークでとか余計な攻撃を避けるために、恋人いないとかモテないと言って
しまった場合は、夜に寝る前と朝の寝起きの時に脳内で、
「でも私は彼氏ができた」、「でも私はモテるし」とアファすればリセットになる。
「 でも」は、潜在意識的にも顕在意識的にも強い力のある言葉で、先に言った内容を打ち消す力があるので。

良くある例だけど、「○○さんの家って広くて立派な家ね、でも掃除が大変そう」
と褒めるつもりで言ったとしても、
受け止め手には、でもの後の掃除が大変という言葉の方がインパクトが強くて前半の
ポジティブな言葉が入ってこない、掃除が大変というイメージが脳内に広がって何となく嫌な気分になってしまう、という事になってしまう。

あなたの場合は、でもの後に良い内容の言葉を繋げれば良いだけで、
仕事中にいちいち脳内アファは難しいと思うので、アファの効率が高い寝る前と起床後だけで大丈夫。


656 : 幸せな名無しさん :2018/02/10(土) 11:22:26 lMjY4E6w0
> 潜在意識は本音と建前の言葉の区別が付かない。
ひねくれ式はどう解釈すればいいんだろう?


657 : 幸せな名無しさん :2018/02/10(土) 11:28:29 am.2Ko1E0
lMjY4E6w0は荒らしなので注意です


658 : 幸せな名無しさん :2018/02/10(土) 11:38:36 lMjY4E6w0
>>657
ちょwww


659 : 幸せな名無しさん :2018/02/10(土) 12:00:45 ybQfht3.0
トボけない方がいいですよー。
さんざん他スレで不愉快な煽りして、別スレではマトモな人間装ってるの痛いですよ。
あなた諦めたくない恋愛の願望あるみたいだけど、こんな暴言吐きまくる人は友達ですら嫌だから…
こんな性格悪いのに神様の奇跡アファを熱心で唱えたり、塩まじないまで手を出してるって・・・
ギャップがありすぎてこっちが恥ずかしいわ。

133 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2018/02/10(土) 08:40:12 ID:lMjY4E6w0
>>132
本に書いてあることが学ぶべきことだと思ってるんならおまえのほうが馬鹿w

328: 幸せな名無しさん :2018/02/09(金) 21:03:03 ID:OzswN7yg0
>>325
いやあ、おまえがw

>>326
反論できない奴っておまえみたいな書き込みするよなw

329: 幸せな名無しさん :2018/02/09(金) 21:03:51 ID:OzswN7yg0
>>327
> ガチガチに縛られない方が叶いますよ(^^)♪
また息を吐くようにウソをつくw

331: 幸せな名無しさん :2018/02/09(金) 21:53:35 ID:OzswN7yg0
>>330
意味不明だと思うのはおまえの頭が悪いからだろw
この意味もわからんかな?w

336: 幸せな名無しさん :2018/02/09(金) 23:51:41 ID:OzswN7yg0
>>334
> へー勉強になるな
本当に頭の悪い奴もたくさんいるなw


660 : 幸せな名無しさん :2018/02/10(土) 12:04:45 ybQfht3.0
極め付けはこれね。
あなた叶ってないでしょ?って指摘されてから別スレで、この強がり。
1ヶ月で叶ってる人間がこんな心理状態のはずがないがな。

3 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2018/02/10(土) 00:44:07 ID:lMjY4E6w0
達人にはなりたいとは思わないけど、
願い事はさっさと叶えてもらいたいもんだね。
1ヶ月ぐらいで叶ってくれるんで叶わないよりはマシじゃんと言えばマシだけど。


661 : 幸せな名無しさん :2018/02/10(土) 12:55:41 FO.CWVr60
他から見ればどっちもどっちだし、
いちいち他スレから引用してまで粘着する人も迷惑
どっかのスレで思う存分殴り合ってくればいいじゃん
はたからみたら仲良しにしか見えないよ


662 : 幸せな名無しさん :2018/02/10(土) 13:31:26 58x8vZUw0
これはやめてあげてってレベルw


663 : 幸せな名無しさん :2018/02/10(土) 14:18:10 14vM39KQ0
>>655
ありがとうございます!でも〜で良いのですねそれなら出来そうです
嫌な風に聞こえるかもしれませんが実際モテるんですが恋人いませんモテませんって言ってるせいか恋愛下手になってる気がしてます
寝る前と朝にでも〜って試してみます
しかしでも〜を言っても「でも実際いないし・・・」って現実的になってしまう場合があると思うんですが、その反発にはどう対抗したら良いでしょうか?いるって言ったらいるんだ!くらいの勢いで行けば良いですかね


664 : 幸せな名無しさん :2018/02/10(土) 16:39:11 5e5N.WSsO
>>644
コイツ年末から湧いてるよ

>>650
とっとと消えろ中途半端ヤロー
そういうのが一番当事者にも迷惑かけるっていい加減わかれ、ボケが


665 : 幸せな名無しさん :2018/02/10(土) 19:27:37 uBxfQsyE0
>>653
顕在意識と潜在意識を混同してるケースですね


666 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 12:54:05 x3AuvPZc0
なんかスレ占有ご免なさいってたまーに聞くけど、別に相談するんだったらがっつり相談するでもよくない。

大体、流れるからっていうけど、チャットじゃないんだし多少読み返して三つくらい同時進行の相談はできるでしょー。


667 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 14:10:17 XTujOgE.0
>>663
寝る前や寝起きの頭がぼんやりしてる時のアファは、あまり反発が起こらないかと思います。
脳がこれから夢の中に入る、あるいはまだ夢の中にいるみたい、という状態が潜在意識を書き換えやすく、
また夢の世界に片足を突っ込んでいるので、現実はシャットアウトされるので、現実を見てネガる事はないかと思います。

寝てる時に見る夢の中では、現実ではあり得ない設定でもすんなり受け入れてたりします。
夢を見ている時は顕在意識の余計な判断や常識や感情が入りこみずらい、願望実現を潜在意識に訴えるのに最適な状態と言えます。
睡眠中に何かを意図する事は出来ないので、睡眠の状態に近い寝る直前や寝起き直後が潜在意識に意図するのがベストかと思います。


668 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 16:27:51 CQ9drbgs0
モテなさすぎてしにたい


669 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 16:28:45 CQ9drbgs0
だれかたすけて


670 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 16:34:51 CQ9drbgs0
誰でもいいからお願いします。


671 : スレ主 :2018/02/11(日) 17:01:08 JRWCaSwI0
>>670


672 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 17:05:02 zpkvifw.0
>>668
CQCQってアマチュア無線かよ。

モテないとダメなのかな。
自分なんかはモテたいと思わなくて、特定の人と付き合えればいいと思ってるんだけど。


673 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 17:10:46 CQ9drbgs0
>>672
アマチュア無線ネタわからなくてすみません!
好きな人やいいなと思うひとから気に入られたいです。
もうつらすぎます。


674 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 17:20:26 zpkvifw.0
>>673
しょーもないアマチュア無線ネタは無視してくださいw

特定の人がいるんですね。
なら、いろいろとメソッドを試してみて自分に合うのを続けてみては?
現状は無視でいいので。
いつ付き合えるようになるのかわからなくてつらいとは思うけど。
自分も特定の人と付き合えるようにとやってますよ〜。


675 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 17:22:19 CQ9drbgs0
つらすぎて息もできない。もうおばさんだから相手にもしてもらえない。


676 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 17:24:34 CQ9drbgs0
>>674
優しいレスありがとうございます。
もう10年以上やってだめだったんです。明るい未来を描けません。あなたはいいひとなので幸せになると思います。


677 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 17:45:42 CQ9drbgs0
私をすきになってよ。相思相愛になってみたい


678 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 17:53:15 CQ9drbgs0
潜在意識なんて嘘ばっか


679 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 17:56:07 CQ9drbgs0
精神崩壊しそう


680 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 17:59:33 CQ9drbgs0
これじゃあまるで頭おかしいひと。誰か構ってよ


681 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 18:06:32 CQ9drbgs0
誰もよってたかってくれないじゃん


682 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 18:14:34 CQ9drbgs0
つらすぎる。絶望。誰か救ってよ


683 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 18:19:44 CQ9drbgs0
お願いだから誰かアドバイスください


684 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 18:25:42 y.pCfXiU0
>>667
ぼんやり状態になる前にやるから反発してたのか。それで寝られなくなるとかあって心配したけどぼんやり状態ってのが大事だったんですね
ありがとうございます今からワクワクしてきた今夜からばっちり活用していきます


685 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 18:36:21 zpkvifw.0
>>676
10年も一人の人を思い続けるなんてすごいですね。
私は別にいい人じゃないですよ〜w
いっしょに幸せになりましょうよ。

>>683
まず、潜在意識が嘘ばっかというのには同意です。

で、どうすりゃいいかなんですが、まずは豪さん式ブレインダンプをしてはどうでしょうか?
今、ここに書き込んでいるようなことを、思い浮かぶに任せててどんどん書いていきます。
何も思い浮かばなくなるまで書き続けます。
そうすると、けっこう頭がスッキリしますし、気分も落ち着きますよ。

次に、ネガっている時にどういう態度を取るかですが、
ネガってグチグチ言ってる人に言い寄ってくる人ってあんまりいないと思います。
それよりは、マカロンさんの言うように「楽しい人」になったほうがいいと思いますよ。

>>675
私もけっこう年は行っていますけど、現実は無視していますのでw、おばさんかどうかなんて気にしなくてもいいですよ。
それも豪さんも言ってますよね。

ところで、この10年、どんなメソッドをやって来たんですか?
その辺のお話を聞いてみたいです。


686 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 18:51:44 CQ9drbgs0
>>685
レスを下さりありがとうございます。

1人の人ではないんですよ。通算です(笑)
ブレダンもやる気力もなくここで暴れてましたが、やってみますね。

そうですね。楽しくできない自分もきらいです。みんなに好かれる人間になりたかった。まだまだですね。

恋ではないですが、かわいく思っていたコからおばさんにしか見えないって縁を切られてしまったんです。

潜在意識にかかわるメソッドならほぼ全てのメソッドをしました。新月の願い以外は全部やった!と言えるほどです。


687 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 18:58:52 zpkvifw.0
>>686
なんだ〜、一人の人じゃないんですかあw
じゃあ、これからあなたのことを好きになってくれる人が現れる可能性なんていっぱいあるじゃないですかw

ブレダンはほんといいと思います。
とにかく思い浮かんだことを書き捲くるとスッキリする。そして、落ち着く。
ブレダンを知る前から私はやっていたんですが、ネガってる時には最適だと思っています。

かわいく思っていた子はそう思っていたんでしょうけど、
他の人があなたをどう思うかはその人次第でわかんないじゃないですかあ。
一人の人に言われたことにこだわることはないと思いますよ。
若い娘よりオバサンがいいっていう人も世の中にはたくさんいますしね。

やったことないのなら、新月の願いをやってみたらどうですか?
ちなみに、私は新月の願いはやったことがあるんですが、効果なかったですw (ごめんなさい、変なこと言って)


688 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 19:06:39 CQ9drbgs0
>>687さん
あるのかなぁ?相思相愛なんて無理だと思ってしまう。

あれって結局書いてなにになるんだよと思ってしまうんですが、すっきりするには確かにいいかもしれませんね。

そうですよね。その子に依存してたんで、いなくなって発作を起こしてるんです。おばさんの方がいいひといるかな。好きな人がそうだといいな。

新月の願いは新月にやってみるつもりでいます。笑
叶わなかったんですか。笑


689 : 幸せの名無しさん :2018/02/11(日) 19:24:27 LwUWrPfk0
>>688
無理だと思ってりゃ無理になりやすい。
でも世の中こんなおばさんでも結婚してんの?てのがらたくさんある。

おばさんたからとできない理由にしてたら一生できないかもね。


690 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 19:28:48 CQ9drbgs0
>>689
ありがとう。たしかに法則だもんね。気持ちの切り替えがうまくできないよ。自信をもちたい。

たしかに。私の方がよっぽど綺麗なのに!とか思うけど、選り好みしすぎなのもわかってる。(>_<)


691 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 19:37:14 CQ9drbgs0
達人になることを夢見てたけどついぞなれなかったなぁ


692 : 幸せの名無しさん :2018/02/11(日) 19:37:54 LwUWrPfk0
>>690
法則も糞もないやん。
幸せな結婚すると決めるだけやん。
自己憐憫している間は何も変わらない。
自分で自分のこと嫌ってるだけやん。


693 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 19:41:34 CQ9drbgs0
>>692
幸せな結婚したい。
私は自分のことが嫌いなのかな?だとしたらどうしたら好きになれるの。わかった!ってあと何回やればいいんだろう。はやく楽になりたいです。1人の人と愛し愛される生活を送りたい。苦しいのはもういやだよ。


694 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 19:48:05 CQ9drbgs0
苦しい。全てがくるしい。もうひとらはいやだ


695 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 19:50:43 CQ9drbgs0
でもこんな依存心満タンじゃあきっとだめなんだろう。どうしたらひとりで立てるのか。


696 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 19:52:03 n3rDTK9.0
>>694
ヒーリングしていい?


697 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 19:52:41 CQ9drbgs0
依存心すこしはよくなってると思ってたんだけどな。けっきょくこのザマ。ぐらぐらする。こわい。


698 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 19:53:58 CQ9drbgs0
>>696こわいのでなければ。。


699 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 19:55:38 CQ9drbgs0
色んな講座も受けてもうやることないよ。結局人生全て苦でしかないの?


700 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 19:56:15 n3rDTK9.0
>>698許可してみ
一瞬で終るから


701 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 19:57:16 CQ9drbgs0
>>700
ご好意感謝しますが、なんかこわい。。


702 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 19:58:19 bqOsq2FM0
>>696
やめてw


703 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 19:59:14 CQ9drbgs0
有名なネタですか?知らなくてすみません。


704 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 19:59:47 n3rDTK9.0
>>701そかw


705 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 20:01:38 CQ9drbgs0
だれかお話つきあってくれませんか。


706 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 20:03:08 CQ9drbgs0
男の人がいないと生きていけない。なのにずっと彼氏なし。


707 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 20:05:13 n3rDTK9.0
>>706なんで男の人が居ないと生きていけないの?
今 生きてるよね


708 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 20:12:05 CQ9drbgs0
>>707
今生きています!
生きていけないくらい不安になります。何も手につかなくなる。捨てられたことが怖くてたまらない。好きな人から愛されないと生きてる意味がないと感じてしまいます。


709 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 20:15:04 CQ9drbgs0
自分の価値を自分じゃなくて他人に委ねてるからですかね。存在がグラつく。不安。こわくてたまらかい。


710 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 20:16:05 n3rDTK9.0
>>709それはいつからなの?


711 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 20:18:08 CQ9drbgs0
>>710
いつからだろう。昔から捨てられるのはこわかった。子供の頃から。人との別れが不安でたまらない。自信がないのも子供の頃からかなぁ。


712 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 20:21:23 CQ9drbgs0
もうこういうこともカウンセリングで何度も掘り起こしてるのにね。だから潜在意識からは足を洗ったのに。結局現実の恐ろしさに捕まって逃げてる。


713 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 20:23:11 n3rDTK9.0
>>711子供の頃なんかあった?親子間系で


714 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 20:23:55 n3rDTK9.0
>>712掘り起こしても
解決して居ないと再発するよw


715 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 20:24:03 CQ9drbgs0
甘い蜜を吸っても一時しのぎになるだけ。本当は根本から変えたいのに。ひとに頼ってるうちは無理だよね。


716 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 20:26:16 CQ9drbgs0
>>713
なんにもないよ。普通によく育ててもらったと思う。しいてあげるなら母が入院しちゃったのがこわかったくらい。笑
そのときは、そっか!わかった!解決した!ってアハ体験あるんだけどね。汗


717 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 20:26:18 ottySWMU0
>>712
ラブりんが彼氏出来るのはいつの日かね?


718 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 20:27:51 CQ9drbgs0
>>717
いつの日かな。もう今すぐにつくらないとほんと手遅れになる気はしてる。


719 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 20:28:02 n3rDTK9.0
>>716母親が入院して居なくなったのが捨てられたと思った?


720 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 20:30:20 n3rDTK9.0
>>716もし 今生ではなく 前世で捨てられてた記憶が残ってたらって聞いたら どんな感じがする?


721 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 20:30:40 CQ9drbgs0
>>719
捨てられたとはたぶん思ってなかった。けどさみしかったし、死んだらどうしようとかはこわかった。人と別れるのが異常にこわいのにはちょっと関係しているかも。


722 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 20:31:53 CQ9drbgs0
>>720
その方がよっぽどしっくりくる。


723 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 20:33:59 CQ9drbgs0
もう誰からも捨てられたくない


724 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 20:34:41 n3rDTK9.0
>>722じゃ その過去生に イメージで行ってみない?誘導するからさ


725 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 20:35:00 CQ9drbgs0
でも人の気持ちは縛れない


726 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 20:36:04 ottySWMU0
>>721
ラブりんは何歳になったんだっけ?


727 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 20:36:05 CQ9drbgs0
>>724
ここでですか?


728 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 20:36:43 n3rDTK9.0
>>727うん
ここで


729 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 20:37:09 CQ9drbgs0
>>726
はずかしながらもう30です。


730 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 20:39:39 n3rDTK9.0
>>727横になって 気持ちいい ペースで呼吸して 呼吸をするたびに 身体全身が 力が抜けてくる どんどん 力が抜けてくる 意識がどんどん 過去に戻っていく どんどん戻っていく
捨てられた記憶のある過去へ戻っていく
なんか見えたら教えて
イメージでいいから


731 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 20:39:58 CQ9drbgs0
>>728
そういうの一気にやると精神崩壊するとか聞いたことあってちょっとこわい!そんなヤワな精神してないけど


732 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 20:40:12 ottySWMU0
>>729
変な誘導にのるなよラブりん。
余計恋愛が遠退くぞ。


733 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 20:45:17 Nd/xQO6.0
ラブりんって人は有名な人なの?


734 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 20:45:59 CQ9drbgs0
>>730
私そういうイメージ系苦手で。汗
イスラム教徒っぽい赤ちゃんが父親から捨てられるとかありきたりな空想に走ってしまうのですみません。。ただ涙はやたら出て嗚咽しました。笑


735 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 20:47:23 C1oodYiU0
だからうざいって、セラピスト気取り。


736 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 20:47:37 CQ9drbgs0
>>732
構ってくれるだけ有り難いじゃないですか。。
これ以上遠のきようがないですよ!笑


737 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 20:47:57 bqOsq2FM0
だからここでヒーリング紛いのチャットやめろってついこの間言われてたじゃん…
ってもうチャット状態だけど…


738 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 20:48:17 n3rDTK9.0
>>734いい感じだ

その赤ちゃんはなに学んだのかな?

少しその赤ちゃんを成長させてみて 話聞いてみよう


739 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 20:49:46 CQ9drbgs0
>>733らぶりんって人は存じ上げないですが、らぶりん!と呼びかけられたので、Hi!と返事をしました。


740 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 20:51:18 ottySWMU0
ラブりんは彼氏できなくてキレて荒れる女性。


741 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 20:51:52 CQ9drbgs0
>>737
チャット状態は構ってちゃんの私のせいです。ごめんなさい。よってたかって励まされたくて。見て分かるか。


742 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 20:52:06 Nd/xQO6.0
>>739
あはは、そうなんだw
オバサンって言ってたけど、30歳ならそんなにオバサンでもないじゃないですかw


743 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 20:52:51 CQ9drbgs0
>>740
それなら間違いなくわたしです。か、同じ症状をもった女性ですね


744 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 20:56:09 CQ9drbgs0
>>742
微妙なお年頃です。同世代や歳上には褒められることもあるのでまだいける?と勘違いしていたところを年下イケメンにグサって刺されました。いたいです。


745 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 20:57:49 C1oodYiU0
年齢以前の問題だと思います。


746 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 20:58:20 CQ9drbgs0
>>738
何も学べなかった、つらかった、こわかった、憎んでる!

なんと物騒な。


747 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 20:59:03 CQ9drbgs0
>>745
傷二度刺し禁止


748 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 21:01:02 n3rDTK9.0
>>746
そか 誰を憎んでる?
なぜ憎んでる?
憎むことで何を得てる?


749 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 21:02:33 F4wB8rNE0
>>747
かれしができないわけがよくわかる


750 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 21:03:35 CQ9drbgs0
>>748
捨てた父親を
かわいいぼくを捨てたから
ぼくは間違ってない。父親が間違ってるっていう証明


751 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 21:04:54 CQ9drbgs0
>>749
生産性のない攻撃はやめてくださいな。勝手を申しますが。


752 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 21:05:31 n3rDTK9.0
>>750
そかそか 憎むことで自分は正しいって証明してるんだね
その過去生 終わらせていいかな


753 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 21:06:45 CQ9drbgs0
>>752
手放します^ ^


754 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 21:10:37 CQ9drbgs0
そして誰もいなくなった


755 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 21:11:03 n3rDTK9.0
>>753
じゃ
過去生と今の人生の違いが解って 過去生は終わりましたってエネルギー送るね
で 私は特別な存在で その価値が充分自分に備わっているので自分に許可します
そうしても安心で安全です
過去生のトラウマ引き抜くね
母親の入院したときのトラウマも引き抜くね
私には充分愛される価値があるってエネルギーも送るね


756 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 21:11:33 CQ9drbgs0
みんなわたしにどうしたら彼氏ができるか考えてよ(>_<)


757 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 21:12:25 CQ9drbgs0
>>755
ありがとうございます。^_^


758 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 21:13:45 n3rDTK9.0
>>756白のワンピースが似合う細身で おでこが広く 髪の毛細い女の子が見えた


759 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 21:14:55 CQ9drbgs0
とりあえず好きなひとにあたって砕けろしてくる。あとは新月の願いをします。そのあとが迷いもの。新月効果ありますよーに。


760 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 21:15:17 n3rDTK9.0
>>757
過去生の赤ちゃんにも一回話聞いてみて
まだ同じ感じかな


761 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 21:16:29 CQ9drbgs0
>>758
誰ですか(>_<)わたしの将来のこどもですか(>_<)笑


762 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 21:17:17 n3rDTK9.0
>>761君じゃないのかw
全然違ったかw


763 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 21:17:45 VPUVPXyc0
>>756
メンヘラを治したらいい感じの人生になるんじゃん


764 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 21:19:43 CQ9drbgs0
>>760
お姉ちゃんすきー。ぼくのこと捨てないでって甘えられました。これはショタコンの私の願望でしょうか。


765 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 21:21:49 n3rDTK9.0
>>764願望でもいいじゃんw
過去生の赤ちゃんは まだ君の今の人生の足を引っ張りそう?


766 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 21:22:50 CQ9drbgs0
>>762
私では、、、特にしっくりこない!笑 なんだかすみません!笑


767 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 21:25:19 CQ9drbgs0
>>763
堅実なアドバイス頂きありがとうございます。
薬も通院もしておりませんし、リスカもしてませんがこの行動メンヘラの自覚はあります。普段はまともに楽しく働けてますがこうふとした拍子にね。治りますかね。治したいです!


768 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 21:25:56 n3rDTK9.0
>>766リーディングしていい?w


769 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 21:27:30 CQ9drbgs0
>>765
私の前世中々に美少年だったのでいい思いできました。捨てたらいい、、、?みたいなヤンデレっぽさはちょっとみせてきます。


770 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 21:28:40 CQ9drbgs0
>>768
私はご覧のとおり構ってちゃんなのでどーぞお願いします。


771 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 21:29:02 C1oodYiU0
メンヘラというか、TPOをわきまえられないとお察しします。
率直にアスペルガーの気を感じますが、そういった診断は受けられましたか?

あとここは「寄ってたかって擁護」なので、セラピー(しかもまったく意味のない)や
リーディングは個人ラリーが延々と続くのでスレチですよ。


772 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 21:29:39 C1oodYiU0
寄ってたかって援護、でしたね^^;
すみません。


773 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 21:30:18 n3rDTK9.0
>>769
そかそか
その美少年 中年のおっさんまで成長させることできそう?


774 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 21:32:47 CQ9drbgs0
>>771
アスペではないですよ。言われなくても察せますよ。人の機微もわかりますよ。わかっててやってるのでタチが悪いのですが。

だってヒーラーさん以外私みたいなメンヘラによってたかってしてくれないんだもん。


775 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 21:34:54 CQ9drbgs0
>>773
女癖酒癖わるくなっちゃった。わたしの美少年を返して(>_<)


776 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 21:37:18 n3rDTK9.0
>>775クククク
男なんてみんな そんなもんさ
どうする?うまく付き合えそう?
今の君だって 男性と付き合えば その男性は中年になる
中年になったとき君はどうする?


777 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 21:38:34 JNbrKoo20
横で悪いけどこういう女性は男性は見抜いて避けるよね。
モテないというのも頷けるね。


778 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 21:38:42 VPUVPXyc0
>>767
自覚があるなら気を付けていけるよね。彼氏が出来たときとか、出来そうな時に、相手の前でメンヘラな部分を出さないようにすれば引かれることもなくなるのでは。


779 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 21:39:46 CQ9drbgs0
>>776
なにそれ結構ガチなとこ突いてくるじゃん。それだよ私が今悩んでることは!!おっさんをどうやって愛せばいいの(>_<)おばさんな自分を許せないのも何より私自身だしね。


780 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 21:41:20 VPUVPXyc0
彼氏を上手く騙せても、彼氏の周囲の人にメンヘラだと気づかれたら邪魔されるし、治すのが一番いいけどね。


781 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 21:41:42 JNbrKoo20
>>779
そんなんじゃまず今年はできない。
断言できる。


782 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 21:44:27 CQ9drbgs0
>>777
たしかになんかよくないオーラ出してるかも。だから変わりたいのだけど。好きでない人に好かれるのも、その人の前では無で変なオーラ出してないからだなーきっと。
>>778
普段は行動としては出してない、さすがに。むしろ遠慮しすぎて抑えてる。ただ上のなんか漂う説は大いにあります。


783 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 21:46:35 CQ9drbgs0
>>780
はい。何より自分がしんどいので治したいです、切に。
>>781
そう予感してるからこうしてご相談してるんじゃないですか(>_<)


784 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 21:49:28 CQ9drbgs0
そしてヒーラーさんもいなくなった


785 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 21:53:01 CQ9drbgs0
みんな匙を投げないで!


786 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 21:56:27 CQ9drbgs0
投げちゃったの?(ノ_<)


787 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 21:56:45 rpKSRGm20
>>785
アンタそんなメンタリティだから恋も彼氏もできないんだよ
いい加減にしろよ


788 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 21:57:41 CQ9drbgs0
>>787
ごめんなさい


789 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 21:59:06 rpKSRGm20
>>788
だったらこれ以上書き込むな
そして調子に乗るな


790 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 22:00:06 Nd/xQO6.0
>>787
はげどw
ついていけないわw


791 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 22:02:38 rpKSRGm20
これで独り言に返信するスレにいたら笑うけどな


792 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 22:04:25 CQ9drbgs0
ですよね。やけになってすみませんでした。どうにかしたかったんです。自分でもどうすればいいか分からなくて。誰かこたえをくれるのを期待してました。


793 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 22:09:32 rpKSRGm20
>>792
答えなんて自分で探すしかないし、だいたい30でおばさんて自分で決めつけて自分から安売り価値無いとか言ってたら出来るものも出来ないし、彼氏作りたいならメイク勉強するとか男馴れしていくとか前向きにやってかなけりゃ何も変わらない

まず自分で自分を受け入れてやらないと何も始まらない


794 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 22:10:03 CQ9drbgs0
>>791
問題を解決したいので独り言には行きませんよ。
ここも昔は素敵な達人さんがいて素晴らしいアドバイスをくださったのでそのようか啓示を求めているのです。


795 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 22:12:50 rpKSRGm20
>>794
うるせえよ
調子に乗ってんな
出てくんな
もう今日のレス読み返して反省してろ


796 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 22:14:03 7bJpr7Wk0
30でおばさんとか言うなよーw
確かに若い女性ではないけどさ。
私もあと数ヶ月で30だよーwwあと10年後、「10年前は若かったなぁ、あの時頑張ればよかったな」とか思うんだよきっと。


797 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 22:15:10 CQ9drbgs0
>>793
あまりにも長い間探し求めて嫌気がさして甘えてしまいました。
自分でも思ってるから言われるし、傷つくんでしょうね。
自分のこと充分好きになったつもりだったけど全然ですね。自愛とかもたんまりやってきたのにな。まあずっと終わりのないものですよね。


798 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 22:15:24 y.pCfXiU0
100くらい無駄にスレ回っちゃったし退行きちさんスルー徹底しましょうよ

てか構ってメンヘラさん過去に素晴らしいアドバイス達人さんから貰ってて何でそんなスレ荒らして暴れるようになったのか。何も変わってないじゃない
潜在意識の問題じゃないよ精神科医だよ頼るべきは


799 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 22:15:30 rpKSRGm20
30でおばさんだったら石田ゆり子なんて老婆になる
石田ゆり子は48でもおばさんじゃないけどな


800 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 22:19:17 CQ9drbgs0
>>796
それはよく思います。最近すごく前向きに生きていたのに、おばさん発言で一気にぶり返してしまいました。揺るがされても一人で立て直す訓練、ですね。依存心が強いからどうしたらいいかと不安で相談したらやっぱりその依存心さ故に怒られるという。笑 まあもっともなお叱りですが。


801 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 22:21:55 6yRTA.VQ0
>>800
引き寄せの法則の初心者さん?もしそうなら基本から学んでいきなよ。

悩んでいても悩みを引き寄せるだけ。
自分を受け入れる自愛とかやるといいよ。


802 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 22:25:31 CQ9drbgs0
>>798
退行さんはきちさんなのですか。わたしのきちっぷりにいなくなってしまわれました。

信じてもらえないでしょうけど、普段は普通に人と楽しく会話するし、バリバリ仕事してるんですよ。
病院行って語る理由がおばさんって言われてむしゃくしゃしてスレを荒らしてしまいました、だとお医者様も困るかと。まあ商売なので安定剤は出してくれるでしょうけど。


803 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 22:26:41 Nd/xQO6.0
> 石田ゆり子は48でもおばさんじゃないけどな
いや、さすがにオバサンかと。


804 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 22:27:56 CQ9drbgs0
>>799
人の捉え方によりますね。わたしも綺麗にしてる女性はいくつでもおばさんじゃないと思います。


805 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 22:28:24 C1oodYiU0
>>800
あなたが反感を買ってしまったのは依存心が故ではく、人の迷惑を考えないからですよ。
問題を解決したかったら冷静にこういう取り組みをしてきたけどうまくいかないとか、
そういう話が出てくるはずですが。
今は問題を解決するよりも先に、うまくいかなかった感情を発散するほうがよさそうです。

あなたの場合カウンセラーの手を借りるのがいいと思いますよ。


806 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 22:28:57 7bJpr7Wk0
>>800
まぁ女性にとって「30」って結構大きな区切りだから、気持ちはすごいわかるよ。
結婚とか出産とか色々考えるよね。

それこそ、逃げ恥で石田ゆり子のセリフである「自分に呪いをかけないで」ってやつは心に響いたよw


807 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 22:29:55 CQ9drbgs0
>>801
初心者じゃないですよ。むしろ大ベテランです。赤ちゃんがえりです。すみません。基本がなってないですね、まだまだです。


808 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 22:33:32 C1oodYiU0
というかあのヒーラーを荒らしと判断できない時点でアスペ。
言葉の端々から幼さとか痛さが伝わってきてこっちが辛い。


809 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 22:36:05 CQ9drbgs0
>>805
そうですね。むしゃくしゃして八つ当たりですね。自分本位の通り魔的犯行でした。

カウンセリングとかも受けすぎてもうまたか、、ってかんじです。効果ないですよ。アドラーが生きてたら受けたかった、とは思いますが。


810 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 22:37:20 6yRTA.VQ0
>>807
大ベテランならやり方間違ってるんだろうし、ちゃんともう一度真摯に向き合ってやっていったらどうかしら?


811 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 22:37:53 DejjXh3o0
流れぶった切って質問失礼します。
世界=自分の、世界ってどの世界ですか?
宇宙を含め、今視覚で確認できる現実の世界なのか、自分の中で展開している内側の世界なのか…
後者だと世界は1つだけではないですよね?
どたか教えていただけたら嬉しいです。


812 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 22:38:22 CQ9drbgs0
>>806
ありがとうございます。うれしい。
ほんとですね。自分さえ強くいれば他人から何を言われても跳ね返せるもんね。わたしもそんな強い女性になれるように引き続きがんばるよ。ありがとう。


813 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 22:40:23 6yRTA.VQ0
だからさ、自分で通り魔的犯行とか言うのは止めないですか?
通り魔でも犯行でもないんだし、少し落ち着いて自分にちゃんと向き合ってみなよ。

彼氏作ることじゃなくてまず自分にちゃんと向き合わないとね。


814 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 22:44:50 CQ9drbgs0
>>810
ありがとうございます。大ベテランすぎてもう一度足洗ったんですけどね。でもうまくいかなかった原因は自信のなさと気持ちの切り替えの悪さだと思うので。これはリアルでも必要なことなので勉強して使えるようになれればと思います。


815 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 22:45:02 7bJpr7Wk0
>>812
違う違うー
「強くなれない自分」を認めるんだよ。もしくは「強くならなくちゃと思ってる自分」とか。

変わる必要ないのに、変わろうとしたり外的に何かを求めて不足(と思い込んでるもの)を埋めようと必死になってるから辛いんだよ。
「そんな事思えない」って思うかもしれないから無理にそこを認める必要はないけど、「そう思えないけど私は完璧なんだな」っていう視点をもってみたらどうかな。


816 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 22:46:12 .ua0LyqE0
>>774
私は境界性パーソナリティ障害を疑った。
取り敢えず自分を可哀想だと思うのを止めた方が良い。
可哀想な弱い無力な子供というイメージは最も強く潜在意識にこびりついて、不都合な現実を作り出す。
ヒーラーさんがその子を上手く成長させてくれれば良いけど。


817 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 22:47:06 C1oodYiU0
>>809
カウンセラーはピンキリですからね…
ちなみに対面の催眠療法は受けたことありますか?
私も普通のカウンセラーじゃ潜在意識が〜とか理解してくれないと思って、
かといって天使が〜守護霊が〜みたいな事抜かさないセラピストが良くて
色々探したら、かなり良かったです。
潜在意識が書き換わっているのを感じます。

大ベテランというくらいだから潜在意識関連のまとめは死ぬほど読んだでしょうし
それで目からうろこが落ちるようなアドバイスがここで拾えると思えないんですよね。


818 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 22:51:37 CQ9drbgs0
>>813
すみません、比喩でしたがたしかに卑屈なところがあるので治したいです。自分を変えるために色々したんですけどね。セルフカウンセリングとかも飽きる程。プラスにすぐ目を向けられる自信をつけたいです。彼氏がいなくなったら揺れてしにたくなるような自分はいやです。


819 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 22:57:53 6yRTA.VQ0
>>818
彼氏がいなくなって死にたくなるような人を彼女にしたいと男性は思わないよね。


820 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 23:02:25 CQ9drbgs0
>>815
そっかー。強くなれば、おばさんって言われてもすぐ切り替えられる人になるかな、って思って。他人軸じゃなくて自分軸になりたい。
うん、彼氏で不足を埋めようとしてるの。わかってるのになー。
こんな弱くてぐずくずな私も完璧ー。懐かしいな、完璧認定。


821 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 23:08:05 CQ9drbgs0
>>816
境界性パーソナリティー障害のひとの気持ちよくわかる。わたしは行動には移さないから(ネット以外では。笑)項目はほとんど当てはまらないんだけど、しちゃう気持ちはわかるから似た気質はあるのかも。


822 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 23:11:26 6yRTA.VQ0
>>821
今日だけであなたの150レスも消費したんだよ。


823 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 23:17:30 n3rDTK9.0
>>811
今目に写ってる世界は 潜在意識 自分の価値観をとうして見ている
それが自分=世界
自分の価値観で世界はどのようにも見えるってこと


824 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 23:20:31 CQ9drbgs0
>>817
すてきなカウンセラーさんに会えたんですね。うらやましいです!
催眠療法が、どんなイメージが見えますかーみたいなのなら受けたことあります。遠くまで行ったなぁ。笑
その時はそれこそ妄想なのかなんなのかよくわからずしっくりこなかったですが、相性のいいカウンセラーさんならいいのかもしれないですね!

たしかにまとめはもうお腹いっぱいというかもう読んでないものがない。笑
自分に向き合うのにお手伝いして貰えるのは確かに心強そうです。


825 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 23:26:53 CQ9drbgs0
>>819 ですね。
>>822 申し訳ございません。ご迷惑をお掛けしました。でもリアルでは、別れるなら死んでやるー!とは本人の前ではやらないので、項目にはあてはまらないんですよ。でもその止めたい必死さには大いに共感します。


826 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 23:30:48 6yRTA.VQ0
>>825
もういいんじゃ?


827 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 23:33:16 7bJpr7Wk0
>>820
彼氏ができたら無条件に幸せになるなんて事はないからね。
今のままじゃ、彼氏出来たとしても数ヶ月後には「連絡してくれなくて寂しい」って言い出すハメになる気がするよ。
彼氏いて寂しい思いするのが、個人的には1番虚しいと思うよ。
「彼氏欲しい」気持ちはそのまま持っといていいけど、他にする事沢山あるんでない?


828 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 23:33:21 DejjXh3o0
>>823
ということは、人がひとりひとり考える世界はそれぞれ違うってことですか?
それがど内側願望実現に繋がるのか理解ができなくて。
すみません。


829 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 23:42:17 CQ9drbgs0
>>826
そうですね、すみません。
>>827
ですよね。それは思います。彼氏いても私の心が変わらない限り変わりませんね。
ほかにやることで、そんな自分を変えなくては!と奔走してきた気がします。まあ結局彼氏つくるためってことですね。笑
どっちもまだ叶ってないけど。笑
最近それでもやっと友達と遊んだり料理したり本読んだりを片手間程度には楽しめるようになってきたんで、自分比では成長してる部分もあります。笑


830 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 23:44:55 C1oodYiU0
>>824
たぶん前世療法か年齢退行だと思うんですけど、特に前世のほうはセラピストの腕によって見える見えないがはっきりします。

私の経験からすると自己催眠療法がおすすめです。(前世と年齢退行もおすすめですけど)
潜在意識を書き換えられる状態になって、自分の望まない状態を手放して
自分の望む状況を浸透させるというものです。
私も潜在意識知ってから長くて、だからこそ理論的なやり方が一番納得できて効果もありました。
自愛が〜とか完璧認定が〜とか、それがしっくりくる時は取り掛かればいいでしょうが
今の自分にはボンヤリした不確かなものにしか感じないので。
何より”療法”なのでとんでもなく癒されました。

こんな風に自分の経験を語るくらいしかできないし、ここで諸々アドバイスをもらっても
「ああ手垢にまみれたアドバイスばかりだな」と思うでしょう?


831 : 幸せな名無しさん :2018/02/11(日) 23:59:39 CQ9drbgs0
>>830
前世療法とかうまくして貰えたらめっちゃ楽しそうですね!笑
私は行きすぎて催眠術の勉強もしてたんですが、催眠術はかける人じゃなくてかかる人の才能なんですよね。
催眠療法もかかる方の才能がいるのだろうか。だとしたら自信ないなー。笑
自己催眠療法おもしろそうですね!調べてみます。

いやいや素敵な体験シェアをありがとうございます。自分が相談して応えて貰ったレスは特別なんでまたあれですが、たしかに単純に読むだけだと、はいそれやったー!はい知ってるやつー!とはなっちゃいますね。できてないくせに。笑


832 : 幸せな名無しさん :2018/02/12(月) 00:09:05 PT/70FYc0
>>831
勘弁して
いつまでレス消費すれば終わるの?


833 : 幸せな名無しさん :2018/02/12(月) 00:34:26 9TnQjxQM0
「よってたかって援護」なスレだから、特定の人同士がセラピーみたいなことするのはスレ違いだよね
やりとり自体は止めないから、他の適当なスレに移動してくれればいいと思う


834 : 幸せな名無しさん :2018/02/12(月) 00:45:20 yNSaqF5M0
セラピーみたいなのはどのスレでも迷惑。
あのアスペ感がウザすぎる。
生徒会長思い出してイライラするわ。


835 : 幸せな名無しさん :2018/02/12(月) 02:14:44 kweMEuFw0
>>830
>>831
>>832
>>833
>>834
そうだね
うんうん


836 : 幸せな名無しさん :2018/02/12(月) 02:27:36 1Kg/q.xU0
なんだか最近負の連鎖が起きています。
気持ち的にも下がっていてこれじゃだめだと思いながらもなかなか立ち直れないでいます。
願望もなかなか達成されない状況に焦りがでてきたせいもあります。
また前向きに自愛をしたりイメージングして頑張りたいのにネガに襲われてしまいます。
どうしたらネガから前向きな気持ちに戻れるのでしょうか?
気持ちを切り替えたいです。


837 : 幸せな名無しさん :2018/02/12(月) 02:33:50 9TnQjxQM0
>>836
疲れちゃったのかな?
ひとまず全部やめて、やりたいことでもパーっとやってみたら?
まさに気分転換


838 : 幸せな名無しさん :2018/02/12(月) 02:43:52 1Kg/q.xU0
>>837
ありがとうございます。
そろそろ叶いそうと思ったのにそこからなかなか叶わない状況が長く続いていて、モヤモヤと焦りに襲われています。
そうですね、この状況に疲れてしまったのかもしれません。
何をしてもこのモヤモヤが頭から離れず、趣味にも興味がなくなり、他のことが楽しめなくなってしまっています。
かと言って何もせず過ごすと強烈なネガに襲われます。
気分転換さえもどうやったらできるのかわかりません…。


839 : 幸せな名無しさん :2018/02/12(月) 02:51:25 9TnQjxQM0
>>838
相当お疲れのようですね
疲れすぎると好きなことも楽しめなくなっちゃうし辛いよね

叶えたいことって幸せになりたいから叶えたいんだよね?
幸せってどういう状態か考え直してみるとか

あとは何も手につかないなら、私はアファメーションするのが好き
それから何でもいいので、お昼何食べようとかでいいので、自分の心に聞いてみて自分の好きなもの選ぶようにする
少しずつ幸せ引き寄せてください


840 : 幸せな名無しさん :2018/02/12(月) 03:05:06 1Kg/q.xU0
>>839
なるほど。アファメーションは何も考えずひたすら唱えればそれでいいのですよね。
それならできそうな気がします。
そうですよね、自分が好きなものを我慢せずに選んでいこうと思います。
こんなにネガっても本願を諦めようとは全く思わないので、少しずつ焦らず頑張ろうと思います!ありがとうございます。


841 : 幸せな名無しさん :2018/02/12(月) 06:58:04 9aP4b6h60
>>809
アドラー心理学、いいよね。


842 : 幸せな名無しさん :2018/02/12(月) 07:00:59 9aP4b6h60
> >>774
> 私は境界性パーソナリティ障害を疑った。
ID:CQ9drbgs0はエニアグラムのタイプ3だと思う。典型的な。


843 : 幸せな名無しさん :2018/02/12(月) 07:03:18 9aP4b6h60
>>817
普通のというかまともなカウンセラーなら、潜在意識ガーなんて言うと
「なにそれ? おいしいの?」としか言わないよな。


844 : 幸せな名無しさん :2018/02/12(月) 09:24:40 mtslN3xk0
>>841
はい!本当に天才だと思う。
>>842
エニアグラムやってみました。4か5だそうです。


845 : 幸せな名無しさん :2018/02/12(月) 09:28:43 k.TbDjlQ0
>>844
もう他でやってほしい


846 : 幸せな名無しさん :2018/02/12(月) 10:01:30 mtslN3xk0
雑談ですもんね、すみません。一人でいると思い出してしまって不安で離れられずにいます。


847 : 幸せな名無しさん :2018/02/12(月) 10:09:17 9aP4b6h60
>>845
専ブラであぼんすればいいんじゃないの?


848 : 幸せな名無しさん :2018/02/12(月) 10:42:43 mtslN3xk0
もうきません!ありがとうございました。


849 : 幸せな名無しさん :2018/02/12(月) 11:06:02 zGNpUiTs0
>>848
結局この人は何を得たんだ?


850 : 幸せな名無しさん :2018/02/12(月) 12:20:18 mtslN3xk0
>>849
消えると言ったのに、申し訳ありません。まだ強い不安感があり泣きっぱなしなのでもし助けてくださる方がいるのならすがりたいのが正直なところです。ただ難しいことだと思います。
カウンセリングを受けることをすすめてくださった方がいたので、探しています。料金も高く、何度も行くことになるのですが、それはもうこういうことに何百万も使い込んだ私なので効果があるなら厭いません。ただ同じくりかえしを恐れてはいます。支離滅裂ですみません。


851 : 幸せな名無しさん :2018/02/12(月) 12:29:18 MqLPDhbU0
いきなりスレが進んだかと思ったら、荒らしかよ。


852 : 幸せな名無しさん :2018/02/12(月) 12:40:24 mtslN3xk0
荒らしてすみません。カウンセリング予約してきました。すぐには対応してくれないみたいですが、1歩を踏み出して、止まってるよりは良かったです。優しくアドバイスをしてくださった方々に感謝感謝です。


853 : 幸せな名無しさん :2018/02/12(月) 12:49:27 VSCsM3Cc0
>>852
あなたは別に病気じゃなくて単に人付き合いが苦手で自分をアスペとかコミュ障と思い込んでるだけじゃない?

ただ上手く行かなくて自己否定してもがいてるだけで病気じゃないと思うよ。

悪い方に思い込んでるだけと思わない?
人付き合いが苦手な人なんてたくさんいるしそれによって人間関係を上手く結べない人もたくさんいるよ。


854 : はな :2018/02/12(月) 12:51:33 fBz1vVuw0
いろいろな情報を詰め込み過ぎて、毎日をどう過ごしたらよいのかわからなくなってきました。
主に恋愛ですが、どうなりたいかすら、
叶わないと決めつけてイメージしても疑心暗鬼で完全にひねくれてます。
諦めたくないんだけど、友人には諦めたほうよくない?と否定され、現実もなにも向こうからは反応もなく…
過去のみなさんの書いていることを見て自分なりに身につけようと思いましたが、
難しすぎてまた頭がパンク状態。勉強不足なのは承知です。
ここまで読んで、結局何が言いたいのかも伝わらず状態でほんとごめんなさい。
毎日の過ごし方を教えて欲しいです。。


855 : 幸せな名無しさん :2018/02/12(月) 12:55:12 VSCsM3Cc0
>>852さんは長年の自分の悩みや気持ちを聞いてほしくて、でも打ち明ける場所も無くて気持ちを聞いてほしい!分かってほしい!と思ってレスしている面もあるでしょ?

もちろん彼が出来る事に越したことはないでしょうけど、でもそれ以前に悩みを分かってもらいたかったんだよね。

そんな高いカウンセリング行く前に自分で出来ることあるんじゃないかなと私は思うよ。


856 : 幸せな名無しさん :2018/02/12(月) 12:57:52 VSCsM3Cc0
>>854
とりあえず気分転換したらいいんじゃないかな?自分に優しくしてあげるの。
自分を甘やかしてあげるのもいいと思うよ。

私は買い物とか友達と飲みにいって発散かな😉


857 : 幸せな名無しさん :2018/02/12(月) 12:59:36 mtslN3xk0
>>853
はい、人付き合いが苦手です。病気や障害ではないと自分でも思っています。
上手くいかなくて自己否定を繰り返しています。どんな有名な人に会ってもいくら突っ込んでも性格なんてそうそう変わるものじゃないかもしれないですね。

悪い方に思い込んでるんだと思います。相談してもそんなことで大袈裟だなーって言われます。

レス頂けて嬉しいです。ありがとう


858 : 幸せな名無しさん :2018/02/12(月) 13:03:38 VSCsM3Cc0
>>857
性格は変わるんじゃなくてあなたのいい性格が不安や否定で隠されちゃってるんだよ。

あなただっていい性格してるの。
ただそれに蓋をしているだけなのよ。
性格を変えることはないのよ。

あなたのいい面がこれから出てこれるようにすればいいだけよ。


859 : 幸せな名無しさん :2018/02/12(月) 13:08:19 mtslN3xk0
>>855
>>855
本当にありがとうございます。優しい方ですね。その通りだと思います。

はい。カウンセリングとか自己啓発とかやりすぎてもう八方塞がりなんです。
あとはもう自分の力でなんとかしていくとこにいるんだと思います。
本当は誰にも頼らずに自分の気持ちくらい自分でどうにかできるようになりたいです。
失敗しても心は前向きに前進したい。

でものまれて向き合うのも怖くて迷路の中にいるようで、暴れまわってしまいました。だからこんなことするよりはカウンセリングでお金払って発散した方がいいんだろうな、とは思って申し込みました。

説明もしてないのに気持ちを汲んでくれてありがとう。


860 : 幸せな名無しさん :2018/02/12(月) 13:10:47 VSCsM3Cc0
>>857
コミュ障とか自分で自分をイジメるのはもうやめてあげてね。

あなたは女性。美しいの。まだ気づいてないかもしれないけどとても美しいものをたくさん持っているのよ。

自分の女としての性を大切にしてあげてね。
あなたは自分が女であるという事を認めてあげるだけでいいの。

男性は女性に引き寄せられる。
あなたは自分の女性としての性を大切にして生きていけば必ずお互い惹かれ会う男性に巡り会えます。

もっと女性としての自分を敬い大切にしてあげてね。


861 : 幸せな名無しさん :2018/02/12(月) 13:15:31 mtslN3xk0
>>858
>>858
捨てられるのは私が劣ってて醜いからだって自己否定して苦しかったです。でも本当の私はこんなんじゃないのに、とくやしい思いもしました。

いい面が出てるなーって職場では嬉しくなることもたくさんあります。

恋愛やひとりの時でももっといい面が出せるといいなと思います。
探して見つけてまた折れるの繰り返しです。


862 : 幸せな名無しさん :2018/02/12(月) 13:16:56 VSCsM3Cc0
>>859
自分の力でなんとかしていくなんてそんな力まないでいいんですよ。

もっと力を抜いてラクになっていいの。
男性と巡り会うのにとても意気込んだ女性がいたら男性も尻込みしてしまいますよ。

>>858のようにもっと力を抜いてあなたの女性としての性を大切にして軽やかに華やかに生きていってください。

そんな軽やかなオーラを出しているあなたに男性達も惹かれていきます。




863 : 854 :2018/02/12(月) 13:20:16 fBz1vVuw0
>>856
ありがとうございます。
自愛っていうやつですか?


864 : 幸せな名無しさん :2018/02/12(月) 13:21:19 mtslN3xk0
>>860
事実だからいじめてるつもりはなかったんですが、つらい時に味方をしてあげないのはいじめてることですね。

自分と歩くのを恥ずかしがられるという経験を初めてして本当に辛かった。でも私も人を容姿で見てしまう部分もあったので、ただ返ってきただけの気もします。

性について抱えてることもあるので、そこらへんもこんがらがります。
女性としての自分を大切にする、具体的にはわかりませんが一つのキーだと感じました。


865 : 幸せな名無しさん :2018/02/12(月) 13:26:05 mtslN3xk0
>>862
>>862
打たれ強くなりたいです。
元来怠け者なので力まないと引きこもりになってしまいます。笑

そんな軽やかな女性には憧れます。これまた勉強しましたが、中々難しいです。自分で自分を満たせないとだめですね。


866 : 幸せな名無しさん :2018/02/12(月) 13:35:24 VSCsM3Cc0
>>864
事実だからいじめてるつもりはなかったとあなたは言うけど、引き寄せの法則ずっとやってきたのよね?

事実て何?あなたが勝手にそれはそうだとキツく重く捉えてきただけじゃない?
そんなの事実と言わないよ。

あなたはもっと人から好かれ愛されるものを持ってるの。

それを自分で出さないようにしてきたからそのようになっていっただけなのよ。

でもこれからはあなたの素晴らしい女性としてのあなたを伝えていける、変わっていく彼氏も出来るのよ。


867 : 幸せな名無しさん :2018/02/12(月) 13:48:18 VSCsM3Cc0
>>865
〜しないととか中々難しいとか自分で勝手に条件つけるのはやめましょ?

まず自分は女性である!それだけで愛される理由は充分にある!と気づいて自分に宣言してあげて。

〜しないと彼氏が出来ないわけじゃないですよ。

あなたはあなたらしくあれば愛されるのよ。
そこでやりたいことがあればやればいいだけなの。

〜しないと彼氏は出来ないという間違った思い込みは捨ててね。


868 : 幸せな名無しさん :2018/02/12(月) 13:48:37 mtslN3xk0
>>866
ほんとですね。全部が他人様の言う通りでそれを事実としてしまう。
自分が決めなければならないのに。決めればいいのに決められない。これじゃあ引き寄せやってきたって言えないですね。
自分に自信がないから自分で決められないのか。不安だから頼りたくなる。でもその人がいなくなるとその人が私の全てをもっていってしまうから私は壊れてしまう。その人が私をおばさんだと言ったら一瞬でおばさんな私になってしまう。このループを断ち切りたい。私が自分の主人になりたい。
ありがとうございます。明るい未来を想像できなくなってたけど、1度きりの人生前を向きたいです。


869 : 幸せな名無しさん :2018/02/12(月) 13:59:04 VSCsM3Cc0
>>868
別に今すぐ決められなくたっていいんだよ。
たださっきも言ったように自分を大切にしてしてほしい。あなたは気づいてないかもしれないけど輝きをもった女性なんだよ。

どんなに上手く行かなくても失敗しても美しさを持った女性なんだよ。

あなたはどんな嵐にも雨にも負けない美しい華なんだよ。


870 : 幸せな名無しさん :2018/02/12(月) 14:03:50 VSCsM3Cc0
>>868
決めてやればいいんじゃない。
気づいてあげるのよ。

美しさは決めるもの?違うわよね?気づくものよね。

自分の美しさに気づけないほど可哀想なことはないわ。
でもあなたは確かに美しさを持っている。

あとはあなたがその美しさに気づいてあげるだけよ。

自分本来の美しさと女性の性に気づいた時、あなたは確実に変わるわ。


871 : 幸せな名無しさん :2018/02/12(月) 14:06:33 mtslN3xk0
>>867
ありがとうございます。制限もでもでもだっても手放して宣言します。

やりたいことがあれば気も紛れていいんですが、彼氏をつくる、自分を変えるが二大プロジェクトであとは暇つぶしみたいに捉えてしまいます。

自分を変えて明確な答えがほしいんだと思います。

恋愛も結婚も変わらない日常も老いて死んでいく自分も全てが不安でたまらない。
持て余して縋るか気をそらす毎日。自分が本当に欲しいものが何かすら分からなくなる。

それでも楽しく生きていくんですよね。みんな折り合いをつけながら。私のはただのわがままですね。


872 : 幸せな名無しさん :2018/02/12(月) 14:10:18 mtslN3xk0
>>869>>870
自分の美しさにうっとりするときもあれば、醜くて目を逸らす時もあります。そんな日によってブレるようじゃだめですね。


873 : 幸せな名無しさん :2018/02/12(月) 14:12:08 VSCsM3Cc0
>>871
別にワガママじゃないわ。
ただ彼氏を作のをプロジェクトにしちゃったら潜在意識的に大きな計画になっちやうわよね。

彼氏出来る人はそんなこと一大プロジェクトにするかしら?

あなたはもっとラクに生きていけばいいのよ。
もっとワガママにね。


874 : 幸せな名無しさん :2018/02/12(月) 14:16:42 VSCsM3Cc0
さぁ!目を覚まして!
男なんて星の数ほどいるのよ。
あなたが女性の性を大切にしていくだけで男性はあなたに引寄せられていく。

難しいことや条件なんて一切つけないでいいのよ!

愛する男性に愛されて益々あなたは美しくなっていくの。

あなたにはもうその価値があるの。


875 : 幸せな名無しさん :2018/02/12(月) 14:18:40 uvVcGC2s0
昨日退行催眠を勧めてる人がいたけど、ループを断ち切りたいのだったらヒプノセラピー は私もおすすめです。
「なぜ」おばさんと言われて全てダメになってしまうのかの根っこがわかるので根本解決になるんですよね。
あと催眠にかかる方に力があるっていうのは間違いですよ。
完全にセラピストの手腕だそうです。

私もまとめとか見て一人で奮闘してきて、「あなたは価値がある!」っていう素晴らしい言葉を貰ったりしてきたけど全然響かなくて、揺るがない自信になりませんでした。
とにかく傷が深かったんでセラピーに走ったら私には正解でした。
カウンセリングで話聞いて貰って気が晴れたというレベルではなくて、パニックみたいなのがなくなりました。
自分の静かな自信もよみがえってきたし、不思議と環境も変わってきてます。


876 : 幸せな名無しさん :2018/02/12(月) 14:22:12 uvVcGC2s0
VSCsM3Cc0って、ヒーラーまがいのことして荒らした人じゃやいよね?


877 : 幸せな名無しさん :2018/02/12(月) 14:25:31 VSCsM3Cc0
>>876
私はセラピーやヒーラーなどに通わなくてもこの女性は大丈夫だと思ってます。
逆にそこに依存してダメになってしまうタイプだとも思ってます。


878 : 幸せな名無しさん :2018/02/12(月) 14:25:53 5Ifg4WEc0
みんなで使うスレッドを一人で占有しまくっている身勝手な人が他人から愛されるとか無理でしょ。


879 : 幸せな名無しさん :2018/02/12(月) 14:27:00 VSCsM3Cc0
>>876
もちろん私はヒーラーではありません。


880 : 幸せな名無しさん :2018/02/12(月) 14:29:37 VSCsM3Cc0
>>877
この女性は今過程にあります。
決してダメでもないし、彼氏が出来ないわけでもありません。
大丈夫です。


881 : 幸せな名無しさん :2018/02/12(月) 14:33:34 mtslN3xk0
>>873>>874
たしかに大きくなっちゃってます。好きでもない人を好きになろうとか本来願望でないものまで抱え込みながら。

たしかに世の女性はもっと普通にわがままに彼氏つくってますね。
そのことまでコンプレックスに思ったりして。

結局うまくいくことがひとつも信じられないのは私でしたね。完璧にできなくてももっと自分の味方でいる時間を増やそうと思いました。
基本はひとりで。時には誰かの力を借りながら。

まだまだって決めて先伸ばしてたのは自分ですね。否定ばかりして。
もう価値があるんですよね。
ありがとうございます。


882 : 幸せな名無しさん :2018/02/12(月) 14:33:40 uvVcGC2s0
>>877
依存させるセラピストが問題なのでしょう。
本来持っている自立できる力を引き出すプロはいます。

そもそも彼女ははじめ啓示を求めてると言っていました。
ここでのアドバイスも依存の対象になるのだから変わらないでしょう。
私にとっては経験を伴わないアドバイスは机上の空論、絵に描いた餅のようにしか感じませんね。


883 : 幸せな名無しさん :2018/02/12(月) 14:36:33 VSCsM3Cc0
>>881
大丈夫です。
その気持ちを大切にしていってくださいね。
あなたの女性の性も大切にしてね。

さようなら。


884 : 幸せな名無しさん :2018/02/12(月) 14:38:42 VSCsM3Cc0
>>882
私は全て経験から話しております。
そしてセラピーに通わなくても改善していくことに気づいてもらうことも大切なことです。


885 : 幸せな名無しさん :2018/02/12(月) 14:44:20 sgNAgJJM0
>>882
すごい!おめでとう。
ぜひ復縁スレで書き込みして差し上げて…!


886 : 幸せな名無しさん :2018/02/12(月) 14:44:52 mtslN3xk0
>>875
おお!ヒプノセラピーそんなに効果があったんですね。良かったですね。私も受けるならヒプノセラピーにしてみよう。情報をありがとうございます。
>>878
他の人の邪魔をする意図はないのですが、占有してごめんなさい。
>>880
ありがとうございます。心強いお言葉を頂けて嬉しいです。
おかげさまで気持ちが大分前を向けることができました。感謝します。


887 : 幸せな名無しさん :2018/02/12(月) 14:45:12 uvVcGC2s0
>>884
本人がピンとくるものを選べばいいだけですからね。
潜在意識知って長くてこじらせてると、具体的経験を伴わない「考え方」は見飽きた綺麗事に思えたので。
自分に価値があるなんてみんな頭ではわかってますよ。
それを実感できるに至るまでが難しいのですよね。


888 : 幸せな名無しさん :2018/02/12(月) 14:52:35 .c5I10lA0
ID:mtslN3xk0さんはコロコロ移り気ですぐに忘れて変わんないだろうなと思う。


889 : 幸せな名無しさん :2018/02/12(月) 15:07:06 aEiLoX2g0
>>887
横ですみません。
私は自分に価値があるなんて思えません。
皆他の人たちは価値があると頭で思えるだけでも羨ましいです。
価値が無いとダメですよね。


890 : 幸せな名無しさん :2018/02/12(月) 15:21:32 uvVcGC2s0
>>889
あーごめんなさい、言葉が足りなかったです。
潜在意識知って長いと、基本とかセオリーとかは嫌という程わかってるんですよね。
自分を大切にしましょう〜とかみんな誰よりも価値があります〜〜とか。
実際にそう思えるかは置いといて、間違いなく全員価値がある人間なんだということは理論上理解してます、という意味です。

腑に落ちるか字面だけはわかるかの違いって感じです。


891 : 幸せな名無しさん :2018/02/12(月) 15:33:04 aEiLoX2g0
>>890
私には理論上とかそれこそ絵に書いたお餅みたいで私にはそうは思えません。そう理解はしてません。
すいません生意気言って。

私には価値なんて無いんだやっばり。


892 : 幸せな名無しさん :2018/02/12(月) 15:38:14 mtslN3xk0
>>891
あなたにとって価値ってなんですか?


893 : 幸せな名無しさん :2018/02/12(月) 15:39:02 aEiLoX2g0
>>892
私には何もありません。


894 : 幸せな名無しさん :2018/02/12(月) 15:40:13 aEiLoX2g0
価値というという言葉も私にはありません。


895 : 幸せな名無しさん :2018/02/12(月) 15:48:12 mtslN3xk0
>>894
随分哲学的ですね。価値という言葉すらないなら、あなたにそれが無くてもちっとも構わないじゃない。なんでそれが欲しいの?


896 : 幸せな名無しさん :2018/02/12(月) 15:48:54 hBQtAm1c0
何もない方が自由に生きられるわ


897 : 幸せな名無しさん :2018/02/12(月) 15:52:42 aEiLoX2g0
>>895
もういい。構わないで!!!!!!!!


898 : 幸せな名無しさん :2018/02/12(月) 15:54:24 aEiLoX2g0
>>895 896
あんたらそこ机上の空論だよ!!
偉そうにしやがって!!!!!


899 : 幸せな名無しさん :2018/02/12(月) 15:56:50 hBQtAm1c0
偉そうなんじゃなくて偉いんだよ


900 : 幸せな名無しさん :2018/02/12(月) 15:57:58 mtslN3xk0
>>898
偉そうにしてないよ。わかんなかったから質問したの。気分を害したならごめんね。まだ空論出してないけど...


901 : 幸せな名無しさん :2018/02/12(月) 16:17:30 eVAX610.0
横だけどアドバイスしてる人達がトンチンカンだったり煽ったりしてたら当然こういう結果になるよね。

価値が無いと言ったのは自分も自分の人生にも価値が無いという意味で言ってたんだろうに。

┐( ̄ヘ ̄)┌


902 : 幸せな名無しさん :2018/02/12(月) 16:40:36 18h3HIqM0
>>890
わかってないならそうなるんだよん。


903 : 幸せな名無しさん :2018/02/12(月) 17:06:17 10ELG2Q60
えぇ・・・まだ昨日の流れでだらだら無意味にレス増やしてたの引くわ


904 : 幸せな名無しさん :2018/02/12(月) 17:49:35 mtslN3xk0
だらだらごめん!でも私はすごく満足してる。たくさんの愛と優しさに感謝!みんなも投げ出して恨むよりは甘えるのがいいと思うよ。自分勝手って思われるだろうけど。たくさんが分かったフリするより一人が救われる方がいいと私は思う。今度こそロムもせずにリアルの世界に戻ります。優しさと愛をくれた方に感謝を送ります。絶対幸せで生きるよ。ありがとう!


905 : 幸せな名無しさん :2018/02/12(月) 18:13:49 S3EdQrhY0
というか散々取り乱してた人がアドバイス側に回ってるのが不思議。
女性の価値に振り回されていた当本人だというのに。

これは客観的な学びだけど、よってたかって援護してあげたくなるって大事。
応援される人ってどんな人かなぁというのを客観的に見られると思った。


906 : 幸せな名無しさん :2018/02/12(月) 18:40:24 l5ByChOk0
>>904
彼氏できそう?
これからどんな風に生きてく?


907 : 幸せな名無しさん :2018/02/12(月) 18:47:46 S3EdQrhY0
>>906
ヒーラー帰って


908 : 幸せな名無しさん :2018/02/12(月) 18:53:20 l5ByChOk0
>>907
ヒーラーちゃうw
ただ聞いただけw
勘違いせんといてw


909 : 幸せな名無しさん :2018/02/12(月) 18:55:24 l5ByChOk0
結局こんだけレス消費して彼女はどのように変わったのか聞いてみたかったし。

ヒーラーと決めつけられたのには笑うw


910 : 幸せな名無しさん :2018/02/12(月) 19:05:39 10ELG2Q60
久々こんなに精神やばめな人見て潜在意識は一歩間違えたら怖いなって実感した。糖質との組み合わせ怖すぎる
また落ち着いたスレになるよう潜在意識使ってみよう


911 : 幸せな名無しさん :2018/02/12(月) 19:10:59 NXT439p60
逆に潜在意識やメソッドに執着したり依存してしまったら元も子もないよね。

でも、客観的に見た時に冷静にアドバイスできるのであれば、それを自分自身でできるようになればもっといいよね。
私もそうだけど、簡単にすぐできる訳じゃないので練習というか、意識的にやってく必要はあると思ってるけど。


912 : 幸せな名無しさん :2018/02/12(月) 19:14:02 l5ByChOk0
>>910
潜在意識の使いかた間違ってるからw


913 : 幸せな名無しさん :2018/02/12(月) 20:02:05 16wqtMqU0
居座り続けられてこれだけ周りがウンザリしてる中やっとスッキリ立ち去ってくれようとしてるのに引き止める空気の読めなさがヒーラーと同レベなのでヒーラーかどうかは最早問題ではないかな。
客観的に見ても彼女がバシッと腑に落ちてるわけないでしょう。
変化はこれからなのにそんな事聞いても。


914 : 幸せな名無しさん :2018/02/12(月) 20:05:11 mtslN3xk0
>>906
正直わからない。10年間で変わらなかった精神構造がはい、わかりました!で変わるとは断言できないかな。カウンセリング見ながら様子見するよ。一人でいることが不安でここで暴れる位だから正直依存相手がいないと冷静になれない精神状態だし。笑
約束やぶってまた来ちゃう意志の弱さだしね。でもアドバイスで大分救われたのは事実だよ。

>>910私がおかしいのは潜在意識のせいではないから御心配なく。あと構ってちゃんだけど糖質ではない。


915 : 幸せな名無しさん :2018/02/13(火) 07:11:37 tv1mxziI0
もう来ないでね


916 : 幸せな名無しさん :2018/02/18(日) 19:04:30 Q0hiwyE20
悪い事があった後は上り坂しかないから今後は良い事だらけだって希望持っても更に不幸がある
頑張って稼ぐぞって気合い入れたのに体調不良や感染系患って強制的に働けなくなってお金が無くなる
願えば願うほど欲しい現状が引き寄せられるって聞いたけど願望を思ったり考えたりしないでただがむしゃらに頑張ってれば良いの?何かしないと不安になるけど願望意識しないで潜在意識を使うってどうするんだろう。認識おかしいですかね?
信じ切っていれば現状は変わるんだろうか


917 : 幸せな名無しさん :2018/02/18(日) 20:00:48 8lsyg8.o0
>>916
> 悪い事があった後は上り坂しかないから
これはそうかどうかわかんないよね。
単なる踊り場でさらに下り坂を転がっていくかもしれないんだから。
禍福はあざなえる縄のごとしとか塞翁が馬とかという意味ならまた違うけど。


918 : 幸せな名無しさん :2018/02/19(月) 02:44:59 9Wmvg6Jk0
>>916
具体的な状況わからないけど、私の経験から言うと、それは潜在意識からの強制終了かかってないかな
なにか自分に向いてないこととか無理してない?
ケアレスミス、なくしもの、忘れ物、怪我とか、もの壊れるとか多くない?
路線変更考えてみても良いかも


919 : ナタリ :2018/02/19(月) 23:14:38 uqX89Kwo0
こんばんは
最近、願ってすぐ忘れるという手法で小さな願い事は頻繁に叶うのですが、本願はなかなか叶いませんまた、引き寄せの法則の実践法もよくわからなくなりました感情を意識してイメージトレーニングをすればいいのでしょうか?


920 : 幸せな名無しさん :2018/02/20(火) 15:23:28 Cno7/KSo0
意図ってできてるのかただのエゴなのかよくわからない
意図できてますよーってサインでもあればいいのに…
って言ってる時点でただのエゴなのだろうけど


921 : 幸せな名無しさん :2018/02/21(水) 18:02:49 F3Xh4xPQ0
何かアドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

潜在意識意識を知って自愛や感謝、イメージングやアファなどをしてきました。
気持ちも前向きになり、毎日を楽しく過ごせるようになってきた頃、本願に少し動きがありました。
それは叶いそうというようなプラスの動きというよりはどちらかというとマイナスの動きでした。
動きがあった事には喜びましたがいい流れではなかった事に落ち込みましたがすぐに切り替えてまた前向きに過ごすようになりました。
するとまたすぐに本願に動きがありました。
プラスともマイナスとも言えない動きです。
それがきっかけで、だんだんいい流れになってきたのだと浮かれてしまいました。
一転してそこから全く動きが見られず、焦りや不安で気持ちがそればかりになってしまいました。
日にちが過ぎるごとにはぁまた今日も何もなかった…と、気にしすぎてしまいます。
友人と会ったり資格取得に向けて勉強始めてみたりしてますが、一人になった途端深い闇に入ってしまいます。
こんな状態じゃ叶うものも叶わないよな、とそれはわかってるのですが、なかなか現実が動かず辛いです。
今は叶うのを待ってしまっている状況が現実化してしまってるのでしょうか?
悩みすぎて仕事も上の空です。助けてください。。


922 : 幸せな名無しさん :2018/02/21(水) 19:43:58 qGAKaPCo0
>>919
本願は忘れてないからじゃね?
>>921
まさしく、失敗の典型例なんで参考になりました。


923 : 幸せな名無しさん :2018/02/22(木) 15:37:01 UXkR/AR60
いちいち細かいことで一喜一憂するのは良くないっていうよね
どっしり構えるのがよいかと


924 : 幸せな名無しさん :2018/02/23(金) 04:34:54 fUMWuXOUO
>>921
そもそもアドバイスくれと言ってる割に質問が抽象的過ぎ。本願がプラスやらマイナスやらじゃなくて具体的にはっきり書けや。


925 : 幸せな名無しさん :2018/02/23(金) 10:38:22 3fvfvV/o0
>>921
具体的に書かない方が潜在意意識的目線で考えられて助かります。自分にも重なりますし。
お気持ちもすごくわかります。
もし自分だったら、不安要素をクレンジングしたあと自愛かなと思います。
今、何が現実化しちゃってるのかっていうのは置いておきましょう。
一人で深い闇に入ってしまう位でしたら、今どんな状況が現実化しているのかわかっても意味はなさそうです。

一人闇に入ってしまう状態って、私の場合頭でぐるぐる考えている時なんですけど
そこで言葉に出してしまうと凄くスッキリします。
「よくなったと思ったら全然動かなくていや。今日もなにもなかったし不安。
 でも本当はこうなってほしい!」
口に出すと本当にスッキリしますし、不安ガスがスーッとなくなる感じがします。
個人的には子供が駄々こねるくらいのわがままな感じで言ってみること。笑
どこかのまとめで「話す=離す」と考えて、こびりついたネガは話して体から離す!と実践していた人がいました。
これも自愛の一種だと思いますが、スッキリしたあと自愛をたっぷりするのはどうかなぁと思います。
私は最近やっと自愛のコツがわかったんですが、満たされる前は「どっしり構えるなんて言われても」が
「気づいたらどっしりしてた」位に変化しています。
無理に気をそらすのではなく、自然と興味がどんどん自分のことに向く感じです。


926 : 幸せな名無しさん :2018/02/23(金) 16:10:48 5FlnSBAI0
››921
現実をめちゃくちゃガン見してるなぁってことはよく伝わりました。
アファ等のメソッドも、叶えるために一生懸命な印象が強いです。
これから叶える、叶うのではなく、既に叶ってるんです。
自分から進んで不安になったり叶ってない、を選んでらっしゃるんです。
そこに気付くと、また変われる…かも?
現実は一切関係ないので、大丈夫です。


927 : 幸せな名無しさん :2018/02/25(日) 22:55:10 opoBaRDI0
教えて頂きたいです。

よく頭の中で想像すると現実になる!
と言われて、恋人が出来た想像、
職場の人間関係が上手き仕事をバリバリする想像、
自分が幸せだと想像しているのに
現実だと違った出来心が起きます。

気になっていた人が既婚者だと分かる、
職場の人間関係で精神的に辛くなり退職。
幸せ、有難う、ツイてる!と
どんなにプラスの言葉を言っても現実は違ったまま。
良いことを想像すればするほど、
その想像と違った出来事が
現実となってきます。

完全に心が折れてしまい、
潜在意識を信じる事が出来ません。

一度疑ってしまった、この意識を
潜在意識を信じる方に持っていくにはどうしたらいいですか?


928 : 幸せな名無しさん :2018/02/25(日) 23:37:53 L1mQZccs0
>>927
まず、
> よく頭の中で想像すると現実になる!
これはウソなので。

> 潜在意識を信じる事が出来ません。
信じる必要はありません。

> 潜在意識を信じる方に持っていくにはどうしたらいいですか?
信じる必要はありませんからどうする必要もないです。


929 : 幸せな名無しさん :2018/02/26(月) 01:12:35 j8D0bSJY0
>>927
信じるとは、その背景に「恐れ」があるわけで、信じれば信じるほど恐れてたコトが吹き出すわけよ。
「信じる」と「既にある」の言葉では微妙な違いが結果において大きな差異となるわけよ。


930 : 幸せな名無しさん :2018/02/26(月) 10:25:35 TlnSZfiA0
流れ見ず横から失礼

依存心のある自分を許し受け入れる
自分のおばさんっぷりを許し受け入れる
おばさんと言われてショックを受けて悩む自分を許し受け入れる
若見えに必死になっちゃう自分を許し受け入れる
その努力が実を結ばない自分を許し受け入れる
いい年して恋だ愛だと騒ぐ自分を許し受け入れる

こんな感じ1、2年淡々と頑張ると、周りから許され愛される世界になりますよ
許すのと開き直るのは違うから、他人に依存しすぎないよう常識的な気配りをしながらね

あくまで心の中で、許して許して、許しまくる
その際に、「だって誰それのせいだから」はちょっとNG
できるだけ「絶対的な許し」を

人間、自分の立派な部分が誇らしく愛しいのは当たり前なんですよね

それより、自分の醜い部分、幼稚な部分、恥ずかしい部分、、、を如何に受け入れ、自分をまるごと愛するかが、勝負です


931 : 幸せな名無しさん :2018/02/26(月) 10:36:03 TlnSZfiA0
>>796
私48です。30歳、大抵、お顔に幼さが残ってますねw
自分の30前後を思い出すと、小娘だったと懐かしいw
30でおばさんと言われるか、女の子と言われるかは、職種や環境しだいですよ
私の勤めてる会社では、32歳の社員を指して私たちが「若い娘さんをお預かりしてる」なんて普通に言います


932 : 幸せな名無しさん :2018/02/26(月) 11:14:54 dTC2l.a20
>>931
>>796ですw
でも30前後って、今までチヤホヤされてたのに反応がだんだん変わってくるのを目の当たりにしてしまう年齢なんですよね…

どこかの記事だかブログで見たんですけど、「歳をとる」とか「老ける」も完全な思い込みからきてるらしいですよ。
周りがそうだから、完全に信じきってるからそうなるそうです。

ちなみに私の知り合いの40代の女性で、20代前半に見える人がいるんですが、年齢の事は一切言わないし私にも対等に仲良くしてくれるんです。(私も普通の友人のようにタメ口ですw)
バツイチですが、恋愛意欲もすごいです。みんな私よりその人の方が可愛いと言うに決まってるんですよ、年齢抜きにして女性として悔しいですw

そういう人見てたら、年齢のせいにできないなぁと思いましたし、「もうおばさんだわー」と言わないと私も決めましたよ。
>>931さんも決めましょうよ!人類の歴史で言ったらみんな同級生ですよ。
今の風貌で還暦迎えたら「若いね」って言われますよ!

と、いいつつ私もスキンケアを高いものに変えたりしてますけどw

はぁ、なんか熱くなってしまいました。
老けてしまう思い込み外しましょって話でした。
それこそ「なぜだか知らないけどー」が使えそうですね。


933 : 幸せな名無しさん :2018/02/26(月) 11:34:33 TlnSZfiA0
>>932
励ましたつもりが励まされちゃったw
ありがとうございます
そうですね
「あなたはアラサーだから若いのよ、私はアラフィフだからおばさんなのは仕方ないけど
」ではひとさまに元気を分けてあげるのは難しいですねw
私も月並みだけど「今日の私が一番若い」で行きます
80、90になったときに、50、60のときに若さを楽しまず年寄り気分で過ごしていたなんて、なんてもったいないことを!と後悔しないようにw
そういえば職場の先輩で60代初婚、会社社長と結婚した人がいました
この板では、こういうことが割とめずらしがられるけど、意外によくあるんですよね


934 : 幸せな名無しさん :2018/02/26(月) 11:54:07 dTC2l.a20
>>933
すみません、なんか偉そうに…!
30を迎えるにあたって色々考えたりもしたのですが、潜在意識を知ってからその概念すら疑いを持ち始めてそれが板に付いてきたんです。

なので>>930を見て正直「?」と思ってたところにレスを貰ったのでつい…w
年齢を気にするから、年齢を気にする同性や異性が現れるのかなぁなんて思ってたのですが、

>そういえば職場の先輩で60代初婚、会社社長と結婚した人がいました

↑を見てやっぱりなと確信しました。
いや、年齢気にしてても気にしなくても関係ないとは思うんですけど。
でも若々しくいたい女心は諦める必要ないですよね。
若くいたい本音に蓋して、惨めだからなんとも無いフリするより自然な感じでいいかなってw

と、自分の心に素直になってみましたw

お互い、今よりももっと素敵な女性になれたらいいですね(^^)
なんだか歳を重ねるのがワクワクしてきました。


935 : 幸せな名無しさん :2018/02/26(月) 12:00:27 TlnSZfiA0
あと、ちやほやされなくなる境目の経験、すごくわかりますw
で、凹んで、ま、そういうものね、と諦めたころに、高齢男性からちやほやしてもらえるようになりますよw
でもそういうのと幸せはまた別ですよね
以下世間話で失礼しますなんだけど
60すぎて初婚、の人
はたと結婚願望がわき、「40代以上限定の婚活パーティーに」行ったそうです(それより上の年齢対象の催しがあるのを知らなかったらしく)
当然、アラフォーのお姉さま方が集まるわけで、そこへあっけらかんと参加する60代ってすごいなあ、可愛いなあ、と思いました


936 : 幸せな名無しさん :2018/02/26(月) 12:06:35 TlnSZfiA0
>>934
そうですね、どうもありがとう
わたしも可愛い50代60代になることを楽しみにします!
偉そうに930を書いたのは私です(ってご承知かしら)
こなやり方で私はすごくうまく流れ出したんですね
その流れで貴方みたいな正直で前向きな方の励ましを貰った気がします


937 : 幸せな名無しさん :2018/02/26(月) 12:25:29 dTC2l.a20
>>936
>当然、アラフォーのお姉さま方が集まるわけで、そこへあっけらかんと参加する60代ってすごいなあ、可愛いなあ、と思いました

すごい!そして確かにかわいい!で、社長さんと結婚とかかっこよすぎますね。。

>>936さんも、すごく素直だし年下の意見に真摯に耳を傾けるところ、すごく素敵だなと思いました。
私もそんな風にならなきゃです(^^)


938 : 幸せな名無しさん :2018/02/26(月) 12:35:59 TlnSZfiA0
>>937
重ねてありがとう

あと余談ですが、930は、上の方で、ずーっと、恋人ができないと嘆いてらした方へのアドバイスでしたw
そう見えないかも
あまり慣れてなくてすみません

その方、自分は依存心が強い、おばさんと言われた、等と嘆いておられるから、その欠点(と自分が思い込んでいる)部分をこそ、愛してあげてーっ、と

ちなみに自分自身はあまり依存心はなく、職場ではある程度若い女性扱いされていて(最年少が39歳の部所なんでw)
それ以外の強烈なコンプレックスを受け入れる、というのを実践し、好転しました

ややこしくてすみませんw


939 : 幸せな名無しさん :2018/02/26(月) 13:24:10 dTC2l.a20
>>938
あぁ、そういうことでしたか!
失礼しました、恥ずかしー!

でも色んな話聞けてよかったです。
ありがとうございました(><)


940 : 幸せな名無しさん :2018/02/26(月) 13:41:44 TlnSZfiA0
>>939
いえいえいえ汗、とんでもない!
若ぶって(若いんですけどね笑)書き込みくらい簡単よ〜!と割り込んで自分語りなどしたはいいが、この有り様w
でも私も本当に勉強になりました。
30歳の娘さん、、とは思っても、とうてい上から語ることは無理でしたねー。
それでは(^.^)


941 : 幸せな名無しさん :2018/02/27(火) 07:02:38 r5VRPJyg0
最近復縁したい相手(パートナーあり)から連絡が来たんだけどネガが酷い。
今まではネガが来てもポジ変換出来たり、立ち直りが早かったのに今回は続いてます。
これまで効果があると確信していた録音アファやイメージングが合ってきてないのかな。
やっぱり自愛でしょうか。


942 : 幸せな名無しさん :2018/02/27(火) 14:07:20 w6BC0Mmc0
自分も、パートナー持ちの片思いの相手に色々なメソッドを散々し
(アファ、断言法、瞑想、おまじない、イメージング、等々)
それ関連の本やネット情報を読み漁ったけれど、もう丸1年、何一つ現実は動かない。
相手とは完全に音信不通になり、風邪の噂ではパートナーとは依然としてラブラブ状態らしい。

さすがに1年経ってこの状態なら、もう潜在意識も引き寄せも
何をもってしても無理なんだと諦め始めている。


943 : 幸せな名無しさん :2018/02/27(火) 14:12:05 RQ9HflvU0
>>941
録音アファやイメージングで気分を上げることも、アファやイメージングが効かなくなってきたから一旦休むことも、自分を幸せにする努力は全て自愛だよ

今気分が落ちてるのは、パートナーありでコンタクトしてくる彼が果たして貴女にとってどのくらい安全か、どういうルートでどんなふうに願望達成するのがベストか、猛烈な勢いと緻密さで計算してるからだよ
(何せ潜在意識=宇宙、と思えば、運命の転換期に軽い気分でいられるのは赤ん坊くらいだと思わん?)

無駄な抵抗はやめて、のんびり淡々と自愛がいいよ


944 : 幸せな名無しさん :2018/02/27(火) 14:17:47 RQ9HflvU0
>>942
自分は片思いだから、彼の気持ちをメソッドで振り向けて、両思いになりたい
自分はまだ魅力が足りないから、メソッドで彼に相応しい女性になりたい
彼は私には勿体ないくらい素敵だから、彼に振り向いて貰えたら自信がつく

等と考えていなかった?

その辺の機微はわかってるか、、、もしそうならゴメン


945 : 幸せな名無しさん :2018/02/27(火) 15:03:28 w6BC0Mmc0
>>944

942です。


はい、まったく仰るとおりでして、相手は私とはスペックが
まったく釣り合わない上に、ちゃんと釣り合いの取れるスペックの若いパートナーがいますので。。。
ですので、書いてくださったまさしくその通りのことを考えています(涙)。

すみません、こんなところでしか吐き出せないので(リアルで周囲に話したら
鼻で笑われるレベル)吐き出させてください。


946 : 幸せな名無しさん :2018/02/27(火) 15:34:08 RQ9HflvU0
>>945
あ、じゃあそれが原因だね
潜在意識ってうまくできてるなあ

あのね、貴方の正体、とっくの昔に彼に相応しい素晴らしい女性なの

潜在意識を活用するっていうのは、それに気づくことなんだよ

それを貴方は、「彼とはスペック段違いのダメダメな私」を固定させる努力を続けてしまったんだね

でも、そういう自分を責めたり後悔する必要は全くないからね

「あの頃の、あれが私の精一杯、それ以上で無し、それ以下で無し」
と思ってね(七語調w)

これ以降は貴方の選択と実践にかかってるよ
もちろん、「今だってある程度自信はあるし、彼を諦めて一歩踏み出したい」のなら、ぜんぜん良いと思う

ポイントは、「彼に振り向かれなくとも勿論幸せ!素敵な私」だよ
焦らず気長にね

蛇足だけど
非の打ち所の無い妻なり恋人なりがいながら、でっぷりふとって色黒厚化粧のホステスにハマるエリートもいるなんて、珍しくもないって知ってるでしょ?(貴方がそうだって意味じゃないよ!w)
ホステスさんの潜在意識は、男はスペックに惚れるわけじゃない、っていう世界をつくってるんだと思うよ


947 : 幸せな名無しさん :2018/02/27(火) 15:49:14 RQ9HflvU0
もうひとつスマン
自己評価に目に見える根拠を持ち込んでたらいけないよ

そしたら、私よりあの人が、あの人よりあの人が、となって、最終的に
「ハーバード大卒のスーパーモデル兼巨大企業CEOのキャサリン」以外は雑魚、ってなってさw
で、キャサリンは
「だけど結局私はメアリーに比べれば不幸なオンナよ」
って中卒で10人の子持ちで大工のおかみさんのメアリーに嫉妬してる

みたいな


948 : 幸せな名無しさん :2018/02/27(火) 18:48:59 RxhZE6JI0
わたしのことも擁護してください
わたしもパートナーがいる相手に片想い中です
途中何回か進展できそうなときがありましたが
うまく返事できなくてめんどくさいことを言ったり
怒ったりで、いまは避けられています
やめたいのに、後悔したり取り返しつかないってどんどん自分を追い詰めている
もう会えないかもしれないし、連絡方法もないです
あるときはうまくいったところをイメージして舞い上がり
あるときは最悪、というか一番ありそうなことを想像して仕事もできないほどぼんやりして
恨みもある、こんなにおもってるのに、ってひとひよがりですけど
そんなこんなでくるしいばかりで三年です笑
笑えない…自愛とかもしてまとめも読んでる、こんな自分を許してもいる
手放しをしてた時期もある
でもまた戻ってる
神様の本気見たいです…最善のルートだっていつ実感できるんだろう
こんな状態でもう、チャンスもないのにな
絶望しかない、しかも全部自分で招いたことだし


949 : 幸せな名無しさん :2018/02/27(火) 19:05:05 RxhZE6JI0
長くなってしまった…
要は、潜在意識を信じるのもつらいし、かといって諦めるのもつらいっていうわがままなのかなぁでも叶うんなら叶えたい
なにかおすすめのメソッドがあれば、加えて教えてもらえませんか
あと1ヶ月、狂ったようにそれを信じてやってみたい


950 : 幸せな名無しさん :2018/02/27(火) 19:15:06 r5VRPJyg0
941です

>>943さん
援護コメントありがとうございます!

>>パートナーありでコンタクトしてくる彼が果たして貴女にとってどのくらい安全か、どういうルートでどんなふうに願望達成するのがベストか、猛烈な勢いと緻密さで計算してるからだよ
これすごいですね!そんな気がしてきました。
自分は男なんだけど1年半も前に別れて、二人だけのチャットルームにも書き込みあって、
パートナーもいるのに連絡してくるなんて気になってないわけないし特別だと思う!

欲を出してメソッドしていたのかも。


951 : 幸せな名無しさん :2018/02/27(火) 19:34:19 r5VRPJyg0
>>948さん

すぐ上の941です。
こんな僕でよければコメントさせてください。

自分も超ネガティブ人間で別れた当時は気が狂いそうな程マイナス思考してました。
でも、ある時、ふと摂理の法則を教えてもらえたんです。
要は自分の行動がそのまま返ってくるということです。
その法則から学ばせてもらって、自分本位だった考えから人優位の考えになったあたりから、
今まで見逃していた小さなことまですごく幸せに感じてきて、とにかく自分は幸せだなあと思えるようになりました。

同時にその辺りからメソッドジプシーが抜けて、「○○しなきゃ叶わない」自分から抜け出しました。
元カノの幸せも祈れるようになりました。
もちろんポノもしましたし、それも効いたのかなと思います。
一番感じたのは、ガチガチに力が入った状態では物事はうまくいかないなと。
短距離ランナーとかも、最初のスタート時に体ががちがちな状態では良いパフォーマンスに繋がらないから。

程よくリラックスして過ごしたら、たくさんの幸せや不思議なことが起きてきますよ。
今は落ち気味ですが。笑
長文、駄文申し訳ない。。。
一緒に幸せになりましょう。


952 : 幸せな名無しさん :2018/02/27(火) 20:08:29 XXKexLVY0
>>948
どうしたいの?


953 : 幸せな名無しさん :2018/02/27(火) 20:32:26 RQ9HflvU0
>>950
ああ、男性だったんだね
もしかして復縁スレにいなかった?
(余計なお世話だから気にしないでスルーして)
もの柔らかな真面目そうな、感じ良い人だなぁと思ったよ
むろん復縁スレと別人でも、同じ感じする(女性と間違えたけどw)
目標を復縁一本に絞りすぎず、自分や近しい人を大事にして幸せにすごせば、あとは潜在意識が世界をつくってくれるから大丈夫


954 : 幸せな名無しさん :2018/02/27(火) 20:42:14 RxhZE6JI0
>>951
レスありがとうございます

そのあたり、自分にたりないことばかりです
お恥ずかしながら、わたしはかなり自分本位だとおもう
そのひとにも言われました、自分のことしか考えてないって
ひとめを憚らずに言えば、その夫婦が死んでくれたら一番だとさえ思うしイメージしたりもしてます
でもって、がちがちに力んでます笑
リラックス、相手優位、とりあえず、やってみます
むずかしいと思うけど…ひとのしあわせを考えられる人間は素敵だと思うし
優しいことばをかけてくれて、ありがとうございます
あなたの願いもかないますように!


955 : 幸せな名無しさん :2018/02/27(火) 20:43:35 RxhZE6JI0
>>952
すきなひとと付き合いたい
デートしたいし、大事にしたりされたりしたいんだ


956 : 幸せな名無しさん :2018/02/27(火) 20:46:25 0DFh3d0E0
>>953
復縁スレは知らないけど同意同意w
文章(言葉)キレイな男性っていいですよね
追われる彼女うらやましい(笑)


957 : 幸せな名無しさん :2018/02/27(火) 20:48:40 r5VRPJyg0
>>953さん

941です。うわあ、ばれてる。。。笑
あちらで質問ばかりするのもと思い、こちらでもアドバイスをいただきました。
ありがとうございます。

お褒めの言葉いただいてとても嬉しいです、文面からもちゃんと伝わるんですね!
一本に絞り過ぎず、うん、周りの人を大切にしないとね。それこそ摂理の法則で自分や他人を大切にできないと、自分も大切にされないですね。
リラックスできて良い状態の時に何回かあちらから連絡あった気がします。


958 : 幸せな名無しさん :2018/02/27(火) 20:55:25 r5VRPJyg0
>>954さん

ちょっとばかり自分本位になってるだけだと思います。笑
人に対して死んで欲しいというのは良くないですよ、もちろんイメージも。
自分の潜在意識もそれを認識してしまいます。

僕はよく人に対して優しくして(もちろん見返りのない愛)優しくされると涙ぐんでしまう。
良い年なのに。笑

今夜だけでもアドバイスのお言葉いただいて、956さんにまで絡んでいただいて。
こういうのを求めてたから、それを見る機会を与えていただいたんろうなあ。

感謝します。
みなさんの幸せがより幸せになりますように!


959 : 幸せな名無しさん :2018/02/27(火) 21:03:49 RxhZE6JI0
うん、ずっと、相手に死んでもらう
自分が死ぬ
どっちかみたいに思ってるの
ふつうにくるしいし、自分より941のほうが幸せになれるよねって思う


960 : 幸せな名無しさん :2018/02/27(火) 21:10:46 0DFh3d0E0
>>955
なら、とにかく自分を大事にして、デートするのと同じ楽しさを、1日1回なり週1回なり自分に与える努力をすれば良いんじゃないですか?
達人でもないのにすいません
でも基本セオリーだよね
恋が叶うから幸せなんじゃなく、幸せだから恋が叶うんだよね?
上のお兄さんも、リラックスしてたら彼女からコンタクトあったって書いてるじゃん
心身のリラックスは大切ですよ


961 : 幸せな名無しさん :2018/02/27(火) 21:26:07 RxhZE6JI0
>>960
うん…その通りだとおもう
その通りすぎていま泣いてる

自分で自分をしあわせにするたのしくなる努力とか試み?がたりないんだ
それは生まれてからずっとなんだ
頭で潜在意識わかってるつもりでも全然だめだね!
なにがたのしいことなのかってとこから、実を言うとよくわからない
そのひとと話すのが生きてて唯一たのしかった
まあでもやってみる、やってみようと思います
レスありがとうね


962 : 幸せな名無しさん :2018/02/27(火) 21:32:45 RxhZE6JI0
大好きなひととデートするのと同じくらいのたのしみが
1日に一回あったら、しあわせすぎて死ねそう
すごいなぁ
いいなあそんなふうになれたら


963 : 幸せな名無しさん :2018/02/27(火) 21:36:09 RxhZE6JI0
生きてるのがたのしくてしかたないだろうね
朝起きるのも夜寝るのも楽しいし
おかしくてしかたないってかんじ
想像もつかない世界、ゆめみたいな


964 : 幸せな名無しさん :2018/02/27(火) 21:40:35 OJMhg.1o0
>>948
大きな願望が叶わないのは、あなたの人生のもっとも根深いところで、願望実現に対する拒絶反応があるからだよ。
不安や恐怖、怒り、憎しみが願望実現による変化を全力で拒否しているわけよ。
敢えてアドバイスをするのなら、とりあえず一週間だけ相手のことを考えるのを止めてみることだわな。
止めようとした時に「止めたくない」と沸き起こった感情こそが、実現を妨げている元凶ですわ。


965 : 幸せな名無しさん :2018/02/27(火) 21:44:13 OJMhg.1o0
思考を止めるのを妨げるのは、愛では決してなくて、願望を"思考"の状態に留めておきたい「エゴ」の狡知なんだよね。


966 : 幸せな名無しさん :2018/02/27(火) 22:48:25 n0gDJ9rY0
>>964
うん、そうだよね…こんなのよくないよね
その状態もゆるすとかもやってたけど、やっぱり全然だめ、くるしい
どうしたらこのネガティブなもろもろをとりのぞけるのかなぁ
なんか、ポジティブな感情とか状態とか、よくわからないみたいなんだ
ちいさなこと、猫動画とかで心をなごませたりしたけどやっぱだめなんだ
色んなものを恨んでるし、本当はなにもかも嫌いでいやで、だから死にたいのとかも当然だと思う

叶わないひとの見本みたいだよね笑
ほかのひとはこうならないように気を付けてね

アドバイスありがとう、できないだろうけどやってみるね
考えそうになったら手をつねったりしてみる


967 : 幸せな名無しさん :2018/02/28(水) 06:55:09 jIpkX.1Y0
941です。

おはようございます!
昨夜、アドバイス頂いてメソッドを一度やめて、早めに眠りに就きました。
ぐっすり眠れて、寝起きの不快感も軽減。

録音アファを流しながらねむっていたので、ちゃんと眠れていなかったのも原因だったみたい。
メソッド優先で自分を大切にすることが疎かになっていたようです。

また何が気づきがあれば報告します!
今日も皆さんの幸せを祈ります!


968 : 幸せな名無しさん :2018/02/28(水) 09:40:52 jjsOOv/s0
>>946
>>947


丁寧なご返信ありがとうございます。
>>942です。

片思いをしていた過去1年間、私はずっと怒っていました。

彼に釣り合わないスペック(人間に対してスペックという言葉を使うのは
本来大嫌いですが、ここでは自分を貶めるために敢えて使います)の自分に対して。
こんなに私が想っているのに私を好きになってくれない彼に対して。
私がこんなにもがき苦しんで欲しがっている彼を、(恐らく)メソッドも潜在意識も
引き寄せも何もせずとも、やすやすと手に入れ、当然のように恋人としての立場に
おさまっている若くて「スペックの高い」お相手の女性に対して。
これだけ頑張っているのに、願いを叶えてくれない「メソッド」の数々に対して。
彼が振り向いてくれないから傷つきまくりの自分の(スペックの低い年増女のくせに)
無駄に高いプライドに対して。

過去1年間、激しく怒って憎んで恨んでいました。
ここでしか吐き出せない本音です。
本当に辛くて惨めでした。


969 : 幸せな名無しさん :2018/02/28(水) 09:59:21 jjsOOv/s0
>>946
>>947

>>942です。続きです。


>>そしたら、私よりあの人が、あの人よりあの人が、となって、最終的に
>>「ハーバード大卒のスーパーモデル兼巨大企業CEOのキャサリン」以外は雑魚、ってなってさw
>>で、キャサリンは
>>「だけど結局私はメアリーに比べれば不幸なオンナよ」
>>って中卒で10人の子持ちで大工のおかみさんのメアリーに嫉妬してる

この部分、思わず噴き出してしまいました(笑)。
これは極端な例でも、世の中案外こんなものなのかもしれないですね。

>>非の打ち所の無い妻なり恋人なりがいながら、
>>でっぷりふとって色黒厚化粧のホステスにハマるエリートもいるなんて、珍しくもないって知ってるでしょ?

そんな男性が本当に存在するんですか。。。う〜ん。。。


970 : 幸せな名無しさん :2018/02/28(水) 10:33:54 4.5sr9D60
>>969
あなた若いか世間が狭いのかな
周り見てごらん、ハイスペックの旦那さんの奥さんが皆素晴らしい美人かどうか

それから、自分の悪口も少しづつ控えていかないとね
貶められるために生まれてきたんじゃないんだよ
あなたは30年なり何年なり、立派に生きてきたんだよ
日々を紡いできたんだよ
「鼻で笑われるけど」
なんて言うけどさ、
どう考えても鼻で笑う輩の方がレベル低いわけじゃん
そんな人(本当にいたとしても)に貴方の価値がわかるわけないよ

自分がどれだけ可愛い赤ちゃんだったかでも、どれだけ苦労を乗り越えてきたかでも、なんでもいいから、ほんの少しでも、自分のよさに気づいてください

あと、異性の好みは千差万別だから
ハイスペックな(と言われる)男性に憧れてばかりいる女性を
身の程知らずと嫌う男性もいれば
いつまでも少女のよう、と感じる男性もいる

身の丈にあった男性を選んで交際する女性を
しっかりしていてパートナーにするにはもってこいのタイプと感じる男性もいれば
計算高くて恋人にはしたくない、と感じる男性もいる

そんなもんですよ


971 : 幸せな名無しさん :2018/02/28(水) 11:04:05 dtAvoLTc0
恋愛の問題って、実は恋愛以外の問題がネックになっていることがあるわけよ。
たとえば、彼氏が「お前のことが好きだ!」と言ってくれても、会社辞めて起業するから一緒に手伝ってくれとか、海外赴任するから一緒に来てくれと言われたら、ちょっとは躊躇うでしょ?経済的な問題とかいろいろあるわけでさ。
つまり、我々は彼氏との恋愛成就に対して無意識に色んな条件をつけているんだよね。
なので、いったん恋愛を横に置いといて、恋愛以外のメンタルブロックを取り除いていくほうが近道ですよ。

潜在意識が考える最善最良にして最短の展開が、彼氏とタイで昆虫をバリバリ食べながら生活することだとしたら、海外生活への不安や虫を食べる事に対する抵抗感がメンタルブロックと、それが恋愛をストップさせてしまうわけですから。


972 : 幸せな名無しさん :2018/02/28(水) 11:07:30 dtAvoLTc0
>>971
誤:メンタルブロックと
正:メンタルブロックとなって


973 : 幸せな名無しさん :2018/02/28(水) 12:36:37 C0jUtOOg0
>>969
落合博満、野村克也www


974 : 幸せな名無しさん :2018/02/28(水) 13:12:50 I4KIb9Ao0
上の方でぐちぐち言ってた者ですが、昨日相手してもらって
めそめそ泣いて、朝おきたら、なんだかすっきり
みんなありがとうね…
よく考えたら、相手のひとにも感謝したほうがいいこともあったなとか思えたり
悲観的になるくせ、なおしたいなぁ
今日、引っ越しをしたのですが、業者さんの骨格がそのひとそっくりでした!
全然考えるのやめられてないのだけど、ラッキーでうれしかった
リラックスすること、相手をおもいやること、ネガティブな思考をとめること、忘れずやっていきたいです
みんなほんとにありがとう


975 : 幸せな名無しさん :2018/02/28(水) 13:38:12 jjsOOv/s0
>>970


>>942です。

昨日からお優しいご返信ありがとうございます。

メンタルブロック、実は心当たりはあります。
つまり、私は彼に釣り合わないから、もしも仮に彼が今のお相手と
別れて私と付き合ってくれるようなことが万が一あったとしても、
スペックが釣り合わないから彼のご両親や周囲に猛反対されるに決まっている、
どう転んでも結婚できる相手ではない、今のお若い彼女なら問題ないだろう、
私には彼を幸せにしてあげる資質はない、年もくってるし、

この考えが、私の場合のメンタルブロックだったのかな、と思います。
一朝一夕にできることではないと思いますが、
このような考えは全て捨て去らないといけませんね。

いずれにせよ、彼とは音信不通になってしまい、再会の展望もないため、
とりあえずは彼への片思い成就のために行っていたあらゆるメソッドを一旦
全て中止し、自愛、自愛、ひたすら自愛に努めようと思います。
自愛は今まで意識したこともなく、正直あまり良く分かっていないので、
この板の自愛スレをよく読んで勉強してみようかと。

このスレは勉強になります。他の方のお話も参考になることがとても多いですし。
ここにいる皆が幸せになりますように。


976 : 幸せな名無しさん :2018/03/01(木) 13:30:07 6nJZW2Zk0
人間関係のトラブルで仕事辞める
辞めるとは全く思ってなかったから貯金は真面目にしてなかった

その矢先に車擦って修理費11万、一人相撲だったのが幸い
前年度も事故って車の保険使えない、保険料が秋に12万来る
5月に車の税金3.5万
車検で夏に11万
テレビの調子がおかしい
昨年11月に買ったお気に入りの作家もののマグカップが欠ける
車庫のシャッターで左手人指し指をつめて血豆ができる
Diorのお気に入りのポーチが壊れる

失業後は年金や健康保険や住民税の支払いもあるし

何やこれ……
後厄やけど強力過ぎやろ
年下の男友達と疎遠ぎみやし

働かずにお金を得るワークをちょっとやってたけどそのせいなんか


977 : 幸せな名無しさん :2018/03/01(木) 13:38:56 F7DPKVB.0
>>976
とりあえず、車の運転はやめたほうが。他人に重大な迷惑をかけるようなことをやらかす前に。


978 : 幸せな名無しさん :2018/03/01(木) 14:47:49 6nJZW2Zk0
>>977
レスありがとう
そうしたいところですが、通勤で10月までは無理
田舎で車がないと何もできません


979 : 幸せな名無しさん :2018/03/01(木) 16:04:23 3Vwu6AhE0
一昨年までの3年くらい少ないながらも出会いがあったのに全て棒に振った。もはや誰も近寄らない。
35になった。怖い。死にそう。
メソッドやるたびに現実からの挑戦状がくる。いい感じだったイケメンと疎遠になってからイケメン見ると縮み上がるようになってしまった。音信不通だし。出会いがあってもメチャクチャにしてしまう自分最低だ。
これから仄暗い人生を生きるなんて本当に嫌だ。


980 : 幸せな名無しさん :2018/03/01(木) 16:06:28 3Vwu6AhE0
>>975
私も同じこと考えてました。
全く同じ。


981 : 幸せな名無しさん :2018/03/01(木) 17:02:39 UT8gMJTA0
>>979
これから仄暗い人生とか自分で暗示しちゃっているよね。
そんなガクブルオーラだから誰も男性は寄ってこないんだよ。

不幸そうなオーラ放ってる人とお近づきには誰もなりたくないじゃないですか?

35だってキレイで輝いている人なんてたくさんいるのにあなたは自分で自分を貶めてるんだよ。
もっと元気に魅力的に生きてけばいいのに。


982 : 幸せな名無しさん :2018/03/01(木) 17:16:03 F7DPKVB.0
>>979
>>981さんにまるっと同意。
現実からの挑戦状を知っているってことはマカロンさんの「なる」も知ってるんですよねえ。
マカロン「なる」はちょっとわかりづらいので、
944さんのまとめでも読んで実行してみたらいいと思う。
かりに良い結果が出なかったとしても同じことですよね。
お金もかからないしやってみて損はないかと。


983 : 幸せな名無しさん :2018/03/01(木) 17:53:27 vtJD6NRk0
私も片想いを成就させたい者です
不安になるため、彼とは連絡は取っていません
何ヵ月もかけてメンタルを安定させ、前向きに、愛されてる自分にやっとの思いでなれたとき、必ず彼から連絡があります
待っていた連絡なのに、死ぬほど彼に腹が立つ
憎しみや怒りがこみ上げてきて、1日中ずっと彼に怒っている感じです
何ヵ月もかけて前向きになれた本やアファをしても全く効かず愛されてる自分すら思い出せません
私の努力や悲しみ、何回も一人で泣いてきたことなんにも知らずに、ご飯行こうよ〜と言う
ずっと望んでいたことなのに軽々しい態度が許せない
とても悔しく、連絡あった当日から怒りで眠れません
望んでいるのに、望んだものが届くと怒り狂う
どうすればよいのかわかりません
まだ受け取りを自分が許してないのでしょうか


984 : 幸せな名無しさん :2018/03/01(木) 18:11:49 JyklabuI0
>>983
971が原因では?


985 : 幸せな名無しさん :2018/03/01(木) 18:59:47 eg4Czypk0
>>981-982
職場でしか出会いがなかったのにそれも棒に振ったし、紹介も一切してもらえない。
というか生きてて紹介してもらえたことがない。そんな人間いる?声かけられたこともないし。
相当、能天気な時か、お笑い芸人並みのサービス精神を発揮してる時しか人が寄り付かない。疲れる。
35で誇れる仕事でもしてたら違うけど、アルバイトみたいなもんですしね…。
こんなこといいたくないけど、生まれて来なければよかったっていつも思ってる。
944さん読んだことあるけど、もう一回読んでみます。
あと、私もやっと気持ちが安定してきた時に好きな人が近づいてくると983さんみたいに怒り狂ってしまう。毎回それ。


986 : 幸せな名無しさん :2018/03/01(木) 19:23:46 3p/AtlSE0
>>985
自尊感情が低すぎるし外見的なことで自分の価値を決めているからこのままいけば、より
自尊感情が低くなって異性も寄ってこなくなる。

まずあなたが年とか会社が悪いから周りが寄り付かないんじゃなくて、あなた自身が自分を価値がないと裁いているから周りが寄り付かないんだよ。

そこに気づかないといつまでも堂々巡りだよ。


987 : 幸せな名無しさん :2018/03/01(木) 19:30:11 F7DPKVB.0
>>985
>>986さんに再びまるっと同意。
マカロンさんも944さんも現実・現状は関係ないって言ってますよね。
もう一回読んでみますとのことなのでぜひ944さんを読んでください。
そして、とりあえず口角を上げましょう。


988 : 幸せな名無しさん :2018/03/01(木) 21:35:44 ILKP299A0
>>983
少し怒りがおさまるまで待ってみてはどうでしょう
それから考えたらいいです

彼の態度やそこから来るあなたの怒りで決めなくてもいいんです
今も彼のことが好きかどうかが大事です
やっぱり好きだと思うなら、そう感じるなら迷わず受け取りましょう
素直に心に従ってみてください


989 : 幸せな名無しさん :2018/03/01(木) 21:45:33 PMwIZO6I0
流れに沿わないかも知れないけど書き込ませていただきます。
みんなで幸せになりたいから!
あ、941です。

僕、ラインはブロックされてます。
先日SNSからダイレクトメッセージ来たんですが、SNSはブロックされました。
恐らく彼氏といるからだろうと思います。

でも、自分がネガになった原因てそれじゃないんです。
推測なんですが、イメージングしてる自分と現実を見たときのギャップにやられたんだと思う。
録音アファは聴き続けてたから熟睡できない自分がいたし、自分自身に負担をかけてたんだと思います。

元カノには、僕と別れてから数人彼氏できていたようです。
でも、そんなこと関係ない。
そこじゃない。

今回も彼氏いることを知らされたけど、これが再配達や現実からの挑戦状なんだと思う。
ここでこれを乗り越えられるか、どうかだと思う。
つまり、元カノと再スタートを切った自分でいられるか。

決めるのは自分なんですよね。
それでも、彼女の幸せは常に祈っていますけど。

乱文申し訳無いです。


990 : 幸せな名無しさん :2018/03/01(木) 22:00:19 x7io0y6A0
他の女性との交際を自分の中で「許可」しないと、復縁の可能性すら無いというパラドックスに気付くかどうかやろな。


991 : 幸せな名無しさん :2018/03/01(木) 22:00:25 V/Fx.pp20
>>986-987
なんで何度やってもできないんだろ。
毎朝イヤな気持ちで目覚める。
毎日毎日潜在意識まとめスレみて、実践してるのになんでできないんだろ。
何が正解だかもうわからない。いつまでこうなんだろ。自分の価値を認めるって何。
愚痴です。944何度もみたけど見てくる。


992 : 幸せな名無しさん :2018/03/01(木) 22:02:34 x7io0y6A0
乱文だと思うのに、それを推敲してから投稿しようとしない「独り善がり」は、やっぱり「一人の世界」を引き寄せてるよねー。


993 : 幸せな名無しさん :2018/03/01(木) 22:14:13 V/Fx.pp20
>>992
独りよがりか。確かに。いつも周りにもそう思われてるかも。
自分の世界に人をいれたくないのかもしれない。1人は楽だからね。


994 : 幸せな名無しさん :2018/03/01(木) 22:45:26 A/0oal8c0
いやべつに?
そういうひとに惹かれるひともいるし、独りよがりとも思わない
うまくいかなくても自棄にならずに地道にやっていくしかないんじゃないか?
その間、愚痴はいたり悲しくなったりしてもいいし

イメージと現実のギャップがつらい…わかる…
それで余計に卑屈になってしまうわたし
心をおおらかにして肝をすえるしかないのかな
今はもう、あまりなにも感じないようにしてる


995 : 幸せな名無しさん :2018/03/01(木) 22:49:08 A/0oal8c0
>>985
すごいわかるよー
能天気に振る舞ったり、明るく話しかけたり、疲れるよね


996 : 幸せな名無しさん :2018/03/01(木) 23:04:10 vtJD6NRk0
上手く行かないからワーッとなる
相手を好きなぶんだけワーッとなる
あー悔しい!むかつく!!
でも、好きだから頑張るしかない
むかつくこととか、悔しさとか、情けなさとか、泣きたいこと忘れていい気分で年中いたい!!


997 : 幸せな名無しさん :2018/03/01(木) 23:10:36 vtJD6NRk0
>>988
ありがとうございます
今も彼の事が大好きです
悔しいけれど忘れられないです
きっと死ぬまで想い続けると思います
今のところ忘れられる方法は思い付きません
少し落ち着いたとき、幸せを感じます
その気持ちで過ごしたいです
大好きなぶん怒りが多い気がします
愚痴ばかりですみません
あるものに感謝し、幸せな場所で生きられたらいいのにと日々反省です
自愛もしないといけないです


998 : 幸せな名無しさん :2018/03/02(金) 00:54:34 jF.CLN3Y0
>>997
好きならもれなく幸せもついてきますよ
怒りはそのうち消えるので、消えたらまた好きという気持ちを感じればいいかもですね


999 : 幸せな名無しさん :2018/03/02(金) 06:10:46 fAnwcAMU0
>>983
潜在意識は彼を憎みたいだけ
だから憎しみを忘れないため思い出すため 彼を引き寄せ思い出す
小さい頃 親兄弟肉親に対して彼に対する似た感情パターンが原因立ったりします


1000 : 幸せな名無しさん :2018/03/02(金) 09:59:40 F6Wwzxwg0
>>990
お前は>>990でスレ立てしなくちゃいけないことに気づけ。


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■