■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

潜在意識を使いこなす達人が集うスレ39

1 : 幸せな名無しさん :2017/08/15(火) 19:02:05 5odrGDzk0
願いを叶えるのは当たり前。
どんな願望を叶えるのが一番幸せかも知っている。ブレない。
だから常に幸せの境地にいる。そんな人たちが自由に語らうスレです。

※(達人さん以外はロム専でもよいし,ロム専でなくてもよい。)
次スレは990を踏んだ人が立てて誘導してください。

前スレ
潜在意識を使いこなす達人が集うスレ38
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/study/9650/1490476781/l30


2 : 幸せな名無しさん :2017/08/15(火) 20:02:43 nPU7CELM0
スレ立てお疲れ様です。

さて、大まかに悟り系の方と引き寄せ系の方がこの板の方は
分類されると思うのですが、例えば自愛や褒め日記、豪さんのアプローチの仕方
等は引き寄せ系で、1式やなる、自己観察などは悟り系だと個人的には思っています。

そこで質問なのですが、自愛を一切せずに悟り系で過ごす方と、悟り系に走らず自愛
等のアプローチから入る方と行き着く先は同じなのでしょうか?
たとえて言うならば、
自愛
上司から飲みに誘われた→今日は体調悪いし、やめとこう

悟り系
上司から飲みに誘われた→これも完璧な流れだから行こう

上記の例で、上司からの評価が下がって会社を首になったりしやすいのは
自愛的なアプローチだと思います。もちろん自愛が願望を叶える手段となるのは
本末転倒ですが、皆様はこういう場合どういう判断で選択(飲みに行くか行かないか)
を決めているのでしょうか?

どちらに走ってもどちらかが疎かになってしまって、バランスが取れないというか
その判断に迷ってエネルギー不足になってしまう自分が居ます。


3 : 幸せな名無しさん :2017/08/16(水) 15:12:13 SvpXjopU0
>>2
よくわかる。私も知りたい。


4 : 幸せな名無しさん :2017/08/16(水) 21:30:58 TOhftJjI0
私的見解をば。

自愛と悟り系?は別に相反するものではないんじゃないかと思いますけども、私も「絶対自愛なんか無理じゃ」という時期があったので、それを踏まえて一例を出しますと……。

まず「体調悪い」を前提とします。
自愛なら「断る」、完璧認定なら「誘ってくれたことが完璧だから行く」となってますが、この場合、
「体調悪くて断るけど、それもまた完璧」であってもいいわけです。
つまり、二択ではなく、無限のバリエーションの中で、行動が一致することも違うこともあるわけで。

で、自愛にしろ悟り系にしろ、大前提は「BE=在り方」つまり自分の立ち位置にあるのではないかと。

BEがあってDOがあるわけです。
「断る」「飲みに行く」の先に自愛や悟り系があるわけではなくて、
「大切な自分」「完璧な世界の中の自分」の先に「断る」「飲みに行く」という選択肢があるんです。
最終的にどちらを選択するかは、その時々、しっくりくる方を選ぶ。ということになるのではないでしょうか。
参考になれば幸いです。


5 : 幸せな名無しさん :2017/08/17(木) 01:21:31 3RTebZSs0
たわいもない会話がきっかけで関連付けの放棄が加速しています。

普段心の中でつぶやくというか何か思ったり思考してたりするのですが、
思った事ほぼ全てに、これってホントの事だっけ?自分に関係あるっけ?とか、
何も心配できないような感じで激しく却下するようになりました。

昨日は「何か心配な事考えたとしても関係ないし!楽〜。」と思えたのに、
さっきから「こうだったらいのに」という願望に対しても、
「ていうか、これいいな〜っていうの意図なの?いいな〜っていうのも関係なくない?いいなっていうのエゴじゃん」
と思うようになった。急に。自分にとって何がいいのかもわからない。むなしい。そして何故かイライラしている。いま自分で書き込んだ疑問とかも関係ないんだけども・・。
まとめ(特によしおさん)を読み過ぎたせい?


6 : 幸せな名無しさん :2017/08/17(木) 08:03:55 VZh1P3nI0
砂金を探すのに、水で余計な砂をふるい落とすのが関連付けの放棄だとしたら、「こうだったらいいのに(今はそうじゃない)」がふるい落としていく砂。
「これいいな」という純粋な願望やインスピレーションまで「エゴ」だとするのは、全部砂じゃん!とザルをひっくり返すようなもの。
何も残らない。そりゃむなしいわ。

よしお氏の「関係ねぇ」はある意味全てを超越している状態での発言だから、思考でこねくり回せるならそれはよしお氏のいう「関係ねぇ」とは少し違う。
関連付け放棄という「知識」を新たに関連付けさせてるだけだったりする。
まさに「エゴの罠」ですわ。


7 : 幸せな名無しさん :2017/08/17(木) 08:58:15 hr5Tez2s0
純粋な願望とエゴを明確に分けられる?


8 : 幸せな名無しさん :2017/08/17(木) 09:35:56 VZh1P3nI0
>>7
ある程度は。
シンプルに「○○という状態でありたい(○○したい)」が純粋な願望。
「○○があれば/なければ(幸せになれるのに)」「○○だったらいいのに」苦しい、むなしいetc...という思考や感情はエゴ由来。

けど「明確に区別しなければ」と、思考の深みに足を取られては本末転倒。
例えば「お金」
欲しいモノを手に入れる手段の一つがお金であって、お金を介さずに手に入れることも可能なのに、お金にこだわってしまうことが多い。
けど「お金」を欲すること自体が「エゴだからダメだ」ということでもない。

結局は「自分がどう在りたいか→どう在るか」が全て。
純粋な願望ってのは「在り方=BE」に直結しているはず。だから推奨する。
派生して生じるエゴやエゴ由来の願望は大抵「こうしたい=DO」「これが欲しい=HAVE」

・ゆとり、余裕、安心、自信、これがBE
・仕事で成功して、楽して、働かずに、これがDO
・お金を得て、欲しいものを買って、好きなものに囲まれて、これがHAVE

この世界で自由に自己表現をし生きていくには、DO/HAVEも必要不可欠で切り離せない。
だから、エゴの全てを否定することはできないし、否定する必要もない。

よしお氏の「関係ねぇ」はBEの境地であるお花畑から見た風景。
けど「実現」していくには、境地でほわほわしているのではなく「今ここ」の地に足をつけた方が近道だったりする。
よしおスレに再降臨した時のよしお氏と「関係ねぇ」時代のよしお氏の主張の違いはここにある(と私は解釈しているけどよしお氏はどう感じているかは分からない。閑話休題)


9 : 幸せな名無しさん :2017/08/17(木) 12:22:49 3RTebZSs0
>>6
そうそう、砂金を見つけて「ほんとにこれ砂金?」ってポイってしてた。

>>8は今の自分では理解できなくて、でも「色々思った事がエゴでもいいじゃん」って思えました。ありがとうございます。


10 : 幸せな名無しさん :2017/08/17(木) 17:06:50 PcL1xrVk0
>>4
卑近な例えで申し訳ないけど、、、

金銭面に恵まれてるから➡好きなことができて➡幸せ
なのではなく

幸せだから➡好きなことができて➡裕福

みたいな感じ?

まず幸せだと決めれば良いのかな

私は折々に幸せだと「思い出す」っていうのをやって、とても穏やかで生きやすい感覚を得られたけど、復縁(というか連絡がほしいい)その他の願望は動きません


11 : 幸せな名無しさん :2017/08/17(木) 20:47:41 q9PBQ02Q0
>>2
上司からの評価が下がってもいいじゃん?
会社予告なく突然クビにはなんないよwww
会社予告なくクビになったら超ラッキーじゃん


12 : 幸せな名無しさん :2017/08/17(木) 20:49:58 VZh1P3nI0
>>10
「幸せだと決める」のではなく「幸せな状態(である)」ですかね。
「思い出す」というのが今ここの話なのか過去の何かを「思い出している」のか分かりませんが、「幸せな自分とはどういう状態なのか」、そしてそれをいかに「今」リアルに感じられるかが鍵だと思います。

よく、今ある幸せを見つけて感謝するべし、と言われますが、それは欲する何かの代替となるものを探せということではなく、「幸せな状態」こそが本来の自分であることをデフォルトとして馴染ませるための一つの方法なんじゃないかと。

あと一つ。タイムラグはどうしても発生するものなので、すぐに結果(HAVE)が出ないからといって(BE)が揺らがないように、自分なりの落とし所を見つけておくのがいいかと思います。
私の場合はバシャールのエコーという動画が一番合いましたが、脳科学系では苫米地氏も「違和感が大切」だと言ってますし、この板の先人さんたちの中にも言及している方は多いので、しっくりくるものを採用してみてくださいませ。


13 : 幸せな名無しさん :2017/08/17(木) 21:09:31 PcL1xrVk0
>>12
10です。返信ありがとう!
思い出すというのは今のことですが、どちらにせよ「これを唱えると良い」みたいなハナシではないと理解できました
あと、違和感、て言葉が印象的
動画見て見ようと思います


14 : 幸せな名無しさん :2017/08/19(土) 18:11:29 ncrn1wA60
数々叶えてきたけど最近、何もしないでも叶うっていう記述を読んで目から鱗で...
私は努力も好きなのですが努力こそ願望達成と思い込んでる節があって(実際叶うのだからいいのだけど)
勿論別の力が働いて導かれるという感覚はあるのですが
自愛だとかネガでもいいという新しい情報を見て前スレでも書いたように手に入っても幸せを感じないとか手に入って本当に欲しい物とは違った、というのは
手に入れるが目的になっていたからなんだともっと本質的な事に近づいた気がしました。知らないおかげで典型的な躁鬱人生を経験した今だからこそ
何もしないでも手に入るが理にかなっていて腑に落ちてるしそうなるんです。
初心者は難しい事(よほどの自信がないと)だと思います。
メソットも入らない達人の域です。
実際の所、愛されてる感覚を自分なりにイメージするとゴロゴロサボっている感じ
何もしなくても愛されるは私の中ではそういう事なので退化しそうな気さえするし、
何でも手に入ってしまうのに怠惰にはならないのでしょうか?実際怠け者になりつつあるのですがこの辺はどうなんでしょうか?


15 : 幸せな名無しさん :2017/08/19(土) 18:49:28 zxklV16s0
>>14
怠け者になりたくないのなら、
願望は楽々簡単に叶うけど怠け者ではない私というのを選んだらいかがですか?

好きな好みの自分を選べます。
達人さんの言うことでも、え?と抵抗感じるところはカスタマイズしたらいいと思います。

これもあくまでも私の意見。
参考程度にね。


16 : 幸せな名無しさん :2017/08/20(日) 05:48:14 pYe2.G020
バイロンケイティみたいな方法ですね。

その空しさや、イライラは本当なのかな?
それがあってもなくても、幸せであって構わないのでは?


17 : 幸せな名無しさん :2017/08/20(日) 07:54:43 0qd4xEh.0
潜在意識云々を人生のチートのように考えると堂々巡りは終わらんですよ。

デフォルトが幸せってのも、「じゃあ幸せを感じないとおかしい」となり「まだ理解してない」となり誰かのアドバイスを聞いて一時的に気持ちが収まる、の繰り返しになる。

そうじゃなくて「幸せにならないとおかしい」という考えは捨てること。
別に捨てたからと言って不幸になるわけでもないし、むしろ悩みがなくなって幸せでしょう。


18 : 幸せな名無しさん :2017/08/20(日) 08:13:21 gLSVUVZo0
>>15 ありがとうございます。
達人さんが仰る事は腑に落ちます。
違和感はありません。
ただここ数年、何でも叶う自分に退屈を感じてしまっていて
勿論、幸せかと言われれば幸せですし
ありのままで愛される(本当に何もしないダラダラした自分)を経験したし今もそうです。
実際何しなくても生活できる環境に自然となりました。
そうは言ってもアイデンティティとして身なりはきちんとしてるの怠ける自分をどうにか耐えてる状態ですがそこには「ありのままの自分で愛される」が矛盾します。
今の自分は努力あってこそ愛されてるししそれも自分なんです。
自愛についていまいち理解の薄い自分は表面的な願望達成に振り回されてる気もします。
究極言うと明日死んでもいいくらい夢は叶いました。
もう欲望はそれほどありません。
何にしても叶うのです。
幸せ恐怖症やリセット症候群などリミッターがかかってると言えばそうかもしれませんが
全て思い通りになる境地の人は何を楽しみに生きてるのか
誰でも行き着くこの先をどう乗り越えているのか、それが知りたいです。


19 : 幸せな名無しさん :2017/08/20(日) 08:23:29 gLSVUVZo0
>>16 バイロンはわかりませんが
私は幸せだと思います。そこが社会的な枠として、なのかもしれません。


20 : 幸せな名無しさん :2017/08/20(日) 08:37:54 gLSVUVZo0
>>17
確かに潜在意識は幸せであるか、幸せでないか、に二極化してる部分があると思います。
幸せにこだわらないというのも一つの考えとしてあると思います。
自分の幸せ探しの旅ではありますが、まだ彷徨い中なんだと思います。
全て手に入れば何がしたいか?と言う質問が本当に自分がしたい事だと目にした事があり、その時に思ったのは困った人を助けたい、でした。
それが今は近道なのかもしれません
ありがとうございます。


21 : 幸せな名無しさん :2017/08/20(日) 12:36:51 ZMpYTp6Y0
>>18

15を書いたものです。
丁寧なお返事ありがとうございます。

全て思い通りになる境地の人は何を楽しみに生きてるのか
誰でも行き着くこの先をどう乗り越えているのか、それが知りたいです

これね〜私も知りたいです。
と書きながら思った。

それを知ってる私を選択する。
それだけなんですよね。
実にシンプルです。


22 : 幸せな名無しさん :2017/08/20(日) 12:39:53 ZMpYTp6Y0
選択して決めれば自動的に速やかにその世界に行っちゃうから…。

ほんとそれだけなんです。


23 : 幸せな名無しさん :2017/08/20(日) 14:33:35 lA75G0M.0
>>20
横ですが

困った人を、困っていると認識しているのは自分自身ですよね。その認識を止めるならば、困った人はいなくなります。

もし相手に困っているというレッテルを貼り、そのレッテルに基づいて、困っている側面にフォーカスし、助けたとしても、虚しくなりませんか?

あなたは達人の域であると自認しているくらいですから、潜在意識を使えば簡単に困っていない状態にすることも出来そうですね。

そうするとまた、人助けもルーチンのようになってしまい退屈を感じそうですよね。そうすると17さんの仰っているように、堂々巡りになるような気がします。


24 : 幸せな名無しさん :2017/08/20(日) 15:26:41 16j3NheU0
>>22
>選択して決めれば自動的に速やかにその世界に行っちゃうから…。

これってよく言われてますけど正直嘘と言うか誇張表現入ってません?
もうちょっと詳しく教えて頂けるとありがたいです
少なくとも私は選んでそうなった事はないので


25 : 幸せな名無しさん :2017/08/20(日) 16:57:05 ZMpYTp6Y0
>>24

詳しくって言われてもやってみたらそうだったというだけなので…。

なんかそうかな〜と思ってたあとから7章とかなる701を知って自分だけじゃなくて私がこういうことを知る何年もまえからあったんだな〜とびっくりしてるんです。
この掲示板も最近知り私と同じようなことを言っている人たちがたくさんいてまた感動してます。

きっかけはある出来事で切羽詰まって占いでも明確答えが出なくてそれまで興味本位で読んでたエイブラハムの引き寄せの法則に書かれていたそうなったかのように振る舞うをやってみたんです。
まさに藁にもすがる思いでね。

次の日悩みが解決しました。

このほかにも次の日っていうのももうひとつあります。

色々思い出すと長くて3ヶ月ぐらいかな?

理論は私より達人さんたちのまとめのほうがいいと思いますよ。

理論的に説明できないんです。
やってみたらそうだったので。

すみません。


26 : 幸せな名無しさん :2017/08/20(日) 17:17:35 16j3NheU0
>>25
ありがとうございます
やってみます


27 : 幸せな名無しさん :2017/08/20(日) 20:17:58 gM.BymEo0
>>18
紙さんのまとめは見ましたか?
『神の完璧を見る』
エゴよりも潜在意識(神)の方があなたの真の幸せを知ってるということなので、一度おまかせしてみては?


28 : 幸せな名無しさん :2017/08/20(日) 21:21:44 WtucdE2o0
>>16さんはもしかして自分宛ですかね?

バイロン・ケイティのワークは昔少しだけやった事がありますが、その時は効果がわからなくて「認識を疑う」という質問や行為がこんなに自分の認識を変えると思っていませんでした。
認識の度合いによって解放する量が違うのかな?
今はイライラしていません。BEの○○で在るっていうのがすぐ忘れちゃって何気に難しく感じますね。

バイロンの事を思い出させてくれてありがとうございます。


29 : 幸せな名無しさん :2017/08/21(月) 01:38:47 V8Eb64mY0
>>21 返信ありがとうございます。
私より何でも思い通りになってる人に聞いてみるとやはりどこか寂しげであったり退屈な様子はありますが
「旅行」とかベタな返しがきますね。もうやる事それくらいなんですかね。そんな事考える暇もない充実感が欲しいですね。
それを知ってる自分の選択。参考にしてみます。ありがとうございます。


30 : 幸せな名無しさん :2017/08/21(月) 02:23:56 V8Eb64mY0
>>23 その質問は本当にやりたい事、天職を探す方法かなんかだったので自分と同じように困った事がある人の手助けは自分が思うより充実感があるのかもしれません。
虚しくなるというのは今の所ありませんが。
私は達人よりセミプロな認識ですが確かにそれも気が済めばその次っていう堂々巡りはありえますね。
例えばそれが子育てであったりするのかもしれませんがそのような状況には躊躇します。
ただこれは理解不能な事であると承知なのですが
いわゆるダメ男といる時、幸福を感じました。
頭ではいい男の応援も自他共の手助けになるとわかっていても
あれほどの幸福を今まで感じた事はありませんでした。息が吹きかえったような感謝し尽くせません。
何せいい男としか付き合いませんし
ある程度叶ってしまう自分ですから
批判はすごいものでした。
気がおかしくなったように見えるでしょうね。
これはノーマルプレイに飽きた人がSMへとハマっていく感覚にも近いかもしれません。
だけども退屈からの脱却とか自分とは真逆の人に惹かれるとか本来の望み人助けだったり本当に望む幸福と近い部分にあったのかもしれません。
長くなりましたが周りへ心配かけたくないというのも本願なので離れましたが
私の本当に望む事に近い、かもしれません。ループの可能性もあります...汗


31 : 幸せな名無しさん :2017/08/21(月) 02:26:08 V8Eb64mY0
>>27 見た事がありません。みてみます。一度悩むより手放しに任せてみる、事も大切ですね。
ありがとうございます。


32 : 幸せな名無しさん :2017/08/21(月) 03:31:21 ZWaUBTtc0
なにかを望んだり、執着しているとき
目の前の現実は、叶っていない状態に見えているだろうと思う。
どうかそれを恐れないでほしい。
現実が叶っていないように見えるのは
望みを実現させた自分自身が
目の前にある現実を見ているだけだから。


33 : 幸せな名無しさん :2017/08/21(月) 06:09:32 q4Q2jucE0
>>32
昨夜あたりから悶々イライラしてたことに対するズバリの答えをありがとうございます。
気分一新して早朝ウォーキングいってきます!
みなさまも爽やかな一日を!


34 : 幸せな名無しさん :2017/08/21(月) 06:53:23 lmNajsdQ0
人生は嫌な事が7割
何を願おうが全て無駄な考えだよ
思い通りに行くなんてありえないから。
あまり無理な考え方をすると今より
苦しくなるからやめなよ。
人生はどうあがいても我慢の連続だし
これが人生だよ。


35 : 幸せな名無しさん :2017/08/21(月) 07:08:22 lmNajsdQ0
言葉のあやで自分をだましたらダメな方向
にどんどん行くよ。
夢や希望を持つと疲れるからね。
一瞬だけのごまかしだよ。
今の現実を生きることが大事だよ
現実は簡単にかわるものじゃないよ。
言葉のあやでごまかす連続よりも
今の現実に耐える我慢が大事だからね。


36 : 幸せな名無しさん :2017/08/21(月) 10:10:09 gRJ32xOE0
>>34
違う違う。一切皆苦だ。エゴがある限り苦はある。


37 : 幸せな名無しさん :2017/08/21(月) 12:15:36 BcV7pXTg0
「一切皆苦」と「四諦八正道」はセットだからね。

全て叶って悩んでる方は、エイブラハムから入ったなら再度エイブラハムを読み直してみてはいかがかと。
あとは、引き寄せの法則掲示板ていうチケ板の元避難所があってですね、その雑談スレ3後半に、全て叶って虚しくなったひねくれ氏とそれに対するクレ氏のレスがあるんですわ。
その中のクレ氏の初期のレスが、今は一番合ってるんじゃないかと思うのですよ。

人助けに関しては、ポノポノのヒューレン博士を道しるべにしたらえぇんじゃないですかね。やりたいなら。ですけど。


38 : 23 :2017/08/21(月) 18:16:26 R0HBwuI20
>>30
達人の域というのは、>>14 に書いてあったので書きました。セミプロというのは、前スレ972にも書いてありましたね。どちらにしても、叶えることは出来ているのだから、堂々巡りを止めることも意図すればできますよ。

人助けをすると充実感が得られて幸せになれるかもっていうのは、条件付けなので、やっぱりまたループしそうですね。SMプレイも熱中しているうちは、幸せかもしれないですけど。

『好きなことをして生きていく生き方』に潜む5つの落とし穴
ttp://vaststillness.com/5traps-when-you-desire-to-live-doing-what-you-like/

最後の章の『追いかける人生から「真っただ中を味わい尽くす」人生へ』の部分を読んでみてください。好きなことを、幸せ探しに置き換えると、参考になるかもしれません。


39 : 幸せな名無しさん :2017/08/21(月) 19:20:54 JmhmdHU60
興味ある流れなんだけど

すべて叶ったら、退屈がでてきました
じゃ、その退屈なんとかしましょう、
って、これエンドレスじゃない?

退屈を処理したら、
また次の何かがでてくるんじゃないの?
そういう対処の仕方をしてる限りは。

全部叶ったのに、幸せじゃないって人がいるんだな。あれ? じゃあ、何も叶ってなくても幸せになっていいんじゃん?!
っていう謎の気づきがあったよ。ありがとう。


40 : 40 :2017/08/21(月) 20:21:48 OAcaZpSU0
達人の皆さん、私は4月に潜在意識を知り復縁を願ってます。私自身に問いかけるも観念がわかりません。そして色んな情報が頭を駆け巡り、わけがわからなくなっています。達人の皆さんシンプルに教えて下さい。


41 : 幸せな名無しさん :2017/08/21(月) 21:59:02 Zfnnveqg0
>>39
このレス好き
確かにそうだ
叶っても退屈な人もいれば、
何もかなってなくても幸せでもいい

叶えることと幸せになる事は、実は関係なかったんだね


42 : 幸せな名無しさん :2017/08/22(火) 01:37:02 d6xT5hNI0
そんなに簡単に叶うんだ。
私なんて恋愛とか仕事とかなんも叶わないよ。叶いすぎてつまらないとか言ってみたい。


43 : 幸せな名無しさん :2017/08/22(火) 01:44:41 IgvLT6tw0
>>38 何もしなくても叶う、はここ最近目にして腑に落ちた事だったのでそうなると、自信もありますし達人の域になるよなぁと言う意味でした。実際、生きてると何かしらの行動はしてるので私の潜在意識は動いてるのですが全部任せる、という発想が斬新でした。
私の文章に目を通して下さりありがとうございます。
豊かな人でSM的な生き方をしてる人はちらほらいますね。
そうなりつつありました。
そんな中で大きな不幸がありました。私はというかほとんどの人が予期せぬ不幸な状況はサインです。
方向修正、新しい気づきの時です。
今まで不幸な事柄はあれのおかげ、になってきた事なので
落ち込むどころか逆にワクワクしてるのですが
事実かなり目が覚めすっきりした感覚、感謝する出来事がありました。
尽くされる事が幸せだと思っていた事も違いました。
酷いですが幸福や感謝の気持ちが薄かったんです。欠陥すら感じ
生きてるのか死んでるのかわからない、それ程です。
この息が吹きかえった感覚は私にとって大きな事でした。
なので今、再度自分を見つめ直したいと思っています。
オススメしてくださったサイト見てみます。
ご丁寧にありがとうございます。


44 : 幸せな名無しさん :2017/08/22(火) 01:54:11 IgvLT6tw0
>>37 エイブラハムは赤しか読んだ事がありませんが読み直してみます。
エイブラハム別の色を買ってみようと思っていた所です。
そんな板があるんですね!
教えて下さってありがとうございます。
本当に知識足らずでここまでやってきたんだなぁと痛感します。
痛みがなければここを覗く事もありませんでした。
ヒューレン博士も目を通してみます。アドバイスを下さった方々、感謝します。


45 : 幸せな名無しさん :2017/08/22(火) 02:30:51 KIddKyqMO
>>40
ただのクレクレは荒れの一因にもなるんでマナー違反です。

そもそも4月からスタートし始めて今愚痴ってくるのは早すぎます。もっと頑張りましょう。


46 : 幸せな名無しさん :2017/08/22(火) 03:42:01 d6xT5hNI0
11年がんばってる。
ただ老けただけだった。


47 : 幸せな名無しさん :2017/08/22(火) 05:07:56 vMFvtwJE0
>>40
自分もだよ。
片想いなんてただ叶わないだけじゃなく
すんごい避けられたりするしさ。
避けたくなるような現実的な行動(じっと見つめるとか)は一切してないのに。
理想的な異性や職場自体は奇跡的に引き寄せられるけど
その異性と両想いになれないどころかあり得ない確率で偶然の不一致が連発するとか
職場も不採用になったり採用されてもまさかこんな事になるなんてと
びっくりするような理不尽な出来事が起きて退職を余儀なくされたりする。
こう書くと「そう思うからそうなる」と言われがちだけど
好きになってたり不採用通知受けたりするまでは疑いなんて微塵も持たずに
アファとかイメージングとかのメソッドやってるんだ。
だからこそ自分の前に出現させる事が出来てるんだろうしね。
良ければ何でも叶えられてる達人さんのアドバイスがいただけたら嬉しいです。


48 : 幸せな名無しさん :2017/08/22(火) 05:09:57 vMFvtwJE0
アンカーミス
>>42,46へ


49 : 幸せな名無しさん :2017/08/22(火) 09:38:34 QqHQ9qA60
>>45
マナー違反、すみません…。自分のやり方は本当に合っているのか悩んでて、どこか相談出来るところはないか探してる内にココに辿り着きはじめて投稿してしまいました。正直、どう頑張ればよいのか混乱しています。大変、失礼しました。


50 : 幸せな名無しさん :2017/08/22(火) 09:49:26 97YTwDXk0
>>46
すごいよな。11年も頑張ってるって。
で、老けたってのがすごいよ。そこは何にも頑張らなかったわけだよね。
ということは頑張ること自体には意味がないんじゃないだろうか?
現実はコントロールできないと言うことじゃない。
ということは叶えるためにやっているそれは意味がないとそろそろ気づくべきじゃない?

>>47
それだけありえないことが起こること事態不思議と思わない?
うまくいく人もありえない事が頻発したりする。
ということは何かを実現するために全てのことはどんな方法を使っても叶えてしまうということだよね。


51 : 幸せな名無しさん :2017/08/22(火) 10:13:52 48Nu7ChY0
>>47
>>50
レスくれた人ありがとう。
最早何をしても無理なんだ。
今年の頭に好きな人と離れてから老け込む一方。お金もかけてるし努力もしてるし、達人まとめも見て実践してるんだけど、やり始めて15日間ぐらいおっ!調子いい!ってなるんだけど、また元に戻る。
彼も戻ってこない。戻ってきたからといって付き合えるかはわからないんだが。
仕事は恵まれたことない。
周りは皆苦手な人ばかり。
潜在意識ってなんなんだろうと途方にくれている。


52 : 幸せな名無しさん :2017/08/22(火) 10:32:30 ZwBckXYA0
4月からって4ヶ月でしょ?
内面も含めて「全く変化ない」と感じてるなら軌道修正すべき。情報過多になるほど頭で考えない方がいいと思いますけどね。実践=感覚の方を重視すべしです。
実際何をされてきたのか分からないので何とも言えないですけど。

>>51さんは分かりやすい。うん。
潜在意識って何なんだろう?文字通り「意識」でしょ。魔法じゃない。
潜在意識活用なんてのは、内面をいかに整えていくかが鍵。
仕事に恵まれない、みんな苦手、そういう世界を選びたくないなら、まず「自分が選んでいる」ことを認めることからじゃないかと。
アドバイスもらってるのに、「何をしても無駄」とか本人が言うなら、他人はそれ以上何もできんよ。
でも。だって。をやめる覚悟を持って実行できるなら、必ず世界は変わるよ。


53 : 幸せな名無しさん :2017/08/22(火) 10:35:06 jo2qeNgc0
>>49
参考程度に軽くお読みください。

早く知りたいというお気持ちはよくわかります。
でも今とても苦しそうなので何を言われても難しく感じたりまたそれが出来ないご自分に傷ついてしまいそうです。

その気持ちを持ったままでいいので心が温かくなるようなことに触れたり(本でも映画でもいい)、
癒し系のお友達と一緒に美味しいもの食べるとか・・・・。
少しでもいいからそんな時間を持ったらどうかな?と思います。

その心のゆとりやふっとゆるんだところに必要な情報が入ってきたり、同じことしてもめげなくなったりするんじゃないのかな?とわたしは思います。


54 : 幸せな名無しさん :2017/08/22(火) 11:46:17 97YTwDXk0
>>51
潜在意識って仕組みだと思ってます。

俺もずっと潜在意識で何かをしようとしたタイプです。
でも、現実はコントロール不可だと思い知ってます。起こることは勝手に起こると。

で、いま思うことは現実は自分の評価通りになっているということ。
自分が自分に対して評価している通りの現実である。
それは自分が何かを望んだからというより、自分にふさわしい現実が広がっているということです。
何もせずともです。勝手になってます。

だから、快でいることを勧められ、自愛を勧められる。
それに納得するためにひねくれ式が勧められる。

許可=実現っていわれてるでしょ?まさしくそうなんですよ。自分の評価によって現実は展開される。
そこはコントロールせずとも瞬時に現れる。ということは現状は既に自分が望んでいる状態なわけです。

そこは捻くれ式のまとめを見てください。そのままの事を書いてあります。


55 : 幸せな名無しさん :2017/08/22(火) 12:09:33 48Nu7ChY0
>>52
でもでもだってに聞こえたみたいでごめん。彼が遠くに行ってから11年前からやってるのに何も手にしてない現実に最近愕然としてさ。達人がリアルタイムに書き込みしてる時からたっぷり実践してるし。余計その分自分を信用できなくなりそう。


56 : 幸せな名無しさん :2017/08/22(火) 12:17:43 48Nu7ChY0
>>54
許可…多分私は周りと自分を比較して自分は甘ちゃんなのに幸せになっていいのか?好きな人にはもっと可愛くてしっかりした子と幸せになって欲しいって気持ちがすごいある。
世の中には美人も若い人もキャリアもたくさんいるしね。
自分より素敵な人はたくさんいるのに私にする必要はないなって思ってしまう。逆に言えば彼と同じスペックの人なら誰でもいいんじゃないか?自分。とも思う。同スペックに好かれる自信ないけど。
黙って実践してたんだけど、もう昨日爆発してしまった。


57 : 幸せな名無しさん :2017/08/22(火) 12:52:08 F9d2e4sg0
私は幸せでいるのに、他人からは何も変わってないわよね〜(多分形に見えること言ってるんだろうけど…)なんて言われる。自分の認識と他人の認識が違うのも自分が展開させてるのかな…。


58 : 幸せな名無しさん :2017/08/22(火) 13:08:29 F9d2e4sg0
いや、何が辛いって元彼から悪口言われることだよね…。


59 : 幸せな名無しさん :2017/08/22(火) 13:31:29 QqHQ9qA60
>>52
レスありがとうございます。期間は4ヶ月です。6月に新彼女が出来た、私にも新彼がいると聞いたと知人を通して彼が言っていたそうです。そこから私の気持ちは本当に叶うのか不安と現実を見て彼女がいるということが悲しくて…気持ちがブレてしまいます。メソッドは瞑想とイメージです。軌道修正は絶対に叶うと信じること、私は彼に愛されていると内面に浸ることで合ってますか。


60 : 幸せな名無しさん :2017/08/22(火) 13:58:52 QqHQ9qA60
>>53
レスありがとうございます。4月から潜在意識に藁を縋る思いで瞑想を行なって6月に彼には彼女がいるという情報が入ってから気持ちが不安定と焦りに…彼軸で考えてしまいます。現実は過去の映像なんだと…寂しい、孤独というループから抜け出さないといけないと思っています。まずは53さんのいうように友人と食事や気をそらして自分軸を立て直すことをします。


61 : 幸せな名無しさん :2017/08/22(火) 14:00:29 97YTwDXk0
>>56

そうなんですね。爆発したなら良い兆候じゃないですかね。
今、自愛するのが最強だと思ってます。

自愛って自分に愛してるというだけじゃなく、素直になること、わがままいうこと、
楽しいことすること、何でも自愛です。
捻くれ式もやってみて築いたけど自愛ですね。心が楽になります。

潜在意識なんてあるかーボケーと思うのも自愛だし、潜在意識はあるんだーボケー
っていうのも自愛で、心が軽くなればOKですね。


62 : 幸せな名無しさん :2017/08/22(火) 14:13:45 97YTwDXk0
>>57
幸せならいいんじゃないですか?気にしなくて。

願望が全て叶って同じ言葉を言われたら、
きっとこいつは何言ってるんだ?って思うと思いますよ。


63 : 幸せな名無しさん :2017/08/22(火) 14:53:12 F9d2e4sg0
>>62
きっと完全にはなりきれてないんでしょうね。でも幸福度は比較的高いと思います。
理解されにくいですが。それでも分かってくれる人がいるだけでとても心強いし、ありがたいですね。
基本は自分ですが。


64 : 幸せな名無しさん :2017/08/22(火) 15:24:06 F9d2e4sg0
>>62
そうそう悪口なんて言われてもあまり気にならなくなりました。たしかにその瞬間、不愉快ですけどね。
そんな人たちどうでもいいんです。

ただ、好きな人たちに言われると辛いですね。ここは変わらないと思います。


65 : 幸せな名無しさん :2017/08/22(火) 18:04:14 97YTwDXk0
>>64
自分は好きな人たちに何か嫌なことを言われたり、されたら、ふざけんなと思います。
ただ、それで何かしようとは思わないですけど。

周りのために自分がいるわけじゃなく、自分のために自分がいると思います。
だから、自分の幸せが自分の為であり、自分は幸せになって当たり前だと思えるようになりました。
わがままです。だけど、人には優しくできます。人が悲しむのはみてると辛いから。
それも自分のためなんですけど 笑


66 : 幸せな名無しさん :2017/08/22(火) 18:27:26 F9d2e4sg0
>>65
それは私も思いますよ(笑)
ただ悪口は好きな人たちだけに原因があるのとも違うと思いますが…。私の場合は、意識しないと自己中そのものなので、それが引き金となって悪口を言わせてしまうんだと思います。見直したいと思います。


67 : 38 :2017/08/22(火) 18:40:09 d2GZ/OP.0
>>43
いえいえ。どういたしまして。

大きな不幸が起きる前に、気づきへのサインは何度か出ていたかもしれませんね。次からは早めにキャッチできるといいですね。

前回書き忘れたのですが、幸せと感じにくいのは、セロトニン不足かもしれません。セロトニンの分泌量が少ないと、幸福感が減ってしまうので。セロトニン不足というキーワードでググると、対処法が出てきますので、心当たりがありましたら、見てみてください。


68 : 幸せな名無しさん :2017/08/22(火) 18:50:58 97YTwDXk0
>>66
見直す必要ないと思うんですけどね。

好きな人たちにも原因はないし、自分にも原因がない。
とりあえずふざけるなですよ。原因あっても関係ねぇ!
自分は案外冷たいのかもしれないですね 笑

今、自分は願望実現は望んでいない、一生叶わなくて良いとアファしてます。
そこで気づくんですけど、人の為にとか、相手の気持ちを考えなさいとか
人としてとか、我慢すれば良いことがとか、自分を変えれば良いことがとか
人の為にありなさいとか、恩があるからとか、会社のためにとか、好きなことだけではダメ苦労しなさいとか

自分の気持ちを完璧無視してたなと感じます。自分を自分自身で傷つけてたなと。
今の自分の幸せを無視してたな。自分を一番大切にしないといけないのに他人を一番にしてた。そうすれば自分の為になると思ってた。今を我慢すれば未来に良いことがあると信じてた。そうやって自分を裏切ってたのは自分だと感じます。


69 : 幸せな名無しさん :2017/08/22(火) 19:10:08 F9d2e4sg0
好きな人たちなので「ふざけるな〜」とは思いません。(笑)
どうでもいい人たちなら、何が起きようともどうでもいいんですが、好きな人たちになるとショックだし、原因を冷静に分析しますね。


70 : 幸せな名無しさん :2017/08/22(火) 19:12:44 jo2qeNgc0
>>66
横から失礼します。
私も見直さなくていいと思います。
自己中の部分もあなたを構成している大切な一部です。
別の捉え方をすれば自分軸をしっかり持ってるってことです。

自己中ということを良くないって捉え否定してるから他人からも否定されてしまうのだと
思います。

どんな自分もオールオッケーにすればまわりからもそのように接してもらえますよ。

他人さまの気分のために自分を矯正しなくていいと思いけど。


71 : 幸せな名無しさん :2017/08/22(火) 19:29:59 F9d2e4sg0
>>70
オールOKですね!たしかに。
過去職場で自己中だと干された経験があり、それがイヤなものとして、片隅に残っている可能性ありますね!元々自己中な人が他人に気遣いしたらやっぱり見た目、無理がある。自己中でありながらも使い分けとして、スマートに気遣いができるのがベストだとは思いますが、私にはそこまで器もないし、器を広げる必要もないと思うのです。
今は自由人なので、ありのままでオールOKですね。


72 : 幸せな名無しさん :2017/08/22(火) 19:37:27 Bx9rQaJs0
>>61
自愛ですか…今日独身なことを親戚一同に咎められて死にそうになりました。好きな人は帰ってこないし。
周りからは陰でBBAって呼ばれてるし生きるのが辛すぎる。何やってるんだろ。


73 : 幸せな名無しさん :2017/08/22(火) 20:01:50 zCZU0XQ.0
潜在意識についてのまとめやスレなどもう読み尽くした。もう読むものがないのに読みたい。どうすればいい?もう完全に卒業すべき?


74 : 幸せな名無しさん :2017/08/22(火) 20:10:13 0xyj6vkI0
>>73
じゃあ今度は書け


75 : 幸せな名無しさん :2017/08/22(火) 20:31:35 2LRYK9pU0
>>72
自愛すれば良いと思いますよ。

文章そのまま見てたらやっぱり、自分には幸せにいきる資格はない。
幸せを先伸ばしにするのが当然だとしか、見えません。
上手く出来たら実現しよう、変われたら実現しよう、原因がなくなれば実現しようにしか見えない。
他の人もそうですけど、そうにしか読めない。
それで解決すれば良いです。それも頑張ればいつかは解決するとは思います。

でも、潜在意識を知ったなら、
達人はいってるじゃないですか。今すぐ解決してくださいって!何も変えないで下さいって!

その為の認識変更の方法も書いてあるじゃないですか。


76 : 幸せな名無しさん :2017/08/22(火) 20:32:37 zCZU0XQ.0
>>74
いい案じゃないか。書くのは好きだ。でも達人以外は書くことは求められてないし。たぶん10年選手で中毒になってるんだよね。自分の中で叶えることがやっとわかったと思うのに。依存卒業したい。


77 : 幸せな名無しさん :2017/08/22(火) 20:55:37 Bx9rQaJs0
>>75
原因を解決しないのに幸せになるのはズルだ!って感じ。
あと、自分より素敵な人がたくさんいるのだから好きな人はそこへ行った方が幸せだと思う。
やめたいもう。なんかブスだし。
自分を勇気付けしても周りにバカにされる。今日も。半分腫れ物状態。
今叶えるって何度やっても難しい。頭おかしいか文章処理能力がないのかな。


78 : 幸せな名無しさん :2017/08/22(火) 21:07:14 2LRYK9pU0
えーと、

何て言えば言いかは分からないんですけど。
この世の中の順当な願望実現方法って、原因があって結果がありますよね。
だから、何か原因をクリアする、もしくは原因になれたら結果が来る。
それが頑張るとか努力とか計画とか実力とか。
でも、それは実は関係なくて結果が先にあるんじゃないかと言うことが達人が言いたいことですよね。
で、それは自分が作ってて許可したら結果が見れますよって言ってるわけですよね。
その為に何かをしたらそれは順当な願望実現方法と変わらないですよね。

そうしないために、メソッドはどうですか?と言うわけですよね。
確かに原因はないんだけど、その為には今の認識ではダメなので認識変更しましょって。
だから、順当な願望実現の認識にならないためにメソッドは叶えるためにしないでね!って言ってるわけですよね。
で、変わると思えば変わるよってもいってるわけですよね。原因はないんだからと。


79 : 幸せな名無しさん :2017/08/22(火) 21:13:42 2LRYK9pU0
じゃあ、原因を探さないでとりあえずメソッドしたらどうですか?ってことですし。
自愛したら気持ちいいから自愛したら?
自分を好きになったら気持ちいいから自愛したら?
ってことです。ダメな自分も認めたら誰も責める人はいないし、いたとしてもその人と会ってなければ今は責める人は自分しかいないんだから、それを止めて甘やかして楽になりましょうよってことです。
そうしたら快になれるし、楽しいことも出来るようになるんじゃないですか?
それで、認識が変わったらラッキーだし、それをしてても現実的努力もしていいし、それが不快ならしなくて甘やかしてもいいじゃないですか?
ってことなんですよね。


80 : 幸せな名無しさん :2017/08/22(火) 21:36:18 d6xT5hNI0
>>79
メソッドを原因化しないようにしなきゃね。
もう気持ちいいという感覚がわからない。私は願いが叶ったら叶ったで不安なんだろうな。
今叶ってるより自力で叶えてこそ自分のものみたいな。他の美人に勝って手に入れていい理由が努力みたいな。
自愛しても鏡を見るたび老けててへこむ。周りの態度も明らかに昔と違うし。
鏡を見なきゃいいのか。


81 : 幸せな名無しさん :2017/08/22(火) 21:48:52 2LRYK9pU0
>>80
そうです!
達人の言うことに当てはめるなら努力してOKと許可だしたら叶いますよってのが現実的努力ですね。
ただ、それを望む理由が不足から、例えばあなたみたいに自分を認めるために手にいれたものだったら失う恐怖に怯えますよってことですね。
で、失うんじゃないかなー。その望むものを手に入れたい理由は自分を好きになるためであり、自分を自分で認めるためなんですよ。実はねそのもの事態がほしい訳じゃないんスよ 笑
って達人は言ってるんだと思います。

なら、それわかったんなら先に好きになっちゃいなよ!認めちゃいなよ!っておっしゃってると思います。


82 : 幸せな名無しさん :2017/08/22(火) 21:50:42 a2oQAqQY0
すべて絶った方がいいのかな。達人さんはみんな離れていくし。卒業スレ覗いてこよう


83 : 幸せな名無しさん :2017/08/22(火) 22:00:11 d6xT5hNI0
>>81
私ってそもそも「私」がわからないんです。
私を愛するって?私って何?みたいな。頭おかしいのかな。
すべて義務。楽しいことなんかない。自分が不思議。


84 : 幸せな名無しさん :2017/08/22(火) 22:22:58 2LRYK9pU0
>>83
そうですか。
長々色々書こうと思ったけどやめました。
あなたの事を自分が考えても意味ないなと思って。
お勧めはプレインダンプですかね。とりあえず頭に浮かんだことを書くだけ。
何か見えてくるかも知れないですよ。


85 : 幸せな名無しさん :2017/08/22(火) 23:04:24 2LRYK9pU0
>>83
良いこと思い付きました。

私は潜在意識を信じる事を望んでいない。一生信じれなくても良いっていうアファはどうでしょうか?

じゃあ、○○しよってなるかもしれませんよ。


86 : 幸せな名無しさん :2017/08/22(火) 23:13:29 IgvLT6tw0
>>67 何度も出ていました。しかしながら人間、本当に痛い目みないとわからないというか変えようとは思わないもので自分の場合はそこまでいってみるか、だったので。
深層心理では死に近い退屈に気づいて欲しいという願望もあったでしょう。
セロトニン不足はありますね。
お勧めされたサイトにも書かれてましたがゲームから降りないと刺激中毒からは抜けれないでしょうね。
私の場合、マインドコントロールが上手いので本当は感じないといけない負の感情に蓋をし、快さえ感じなくなったという感じでしょうか。
今、副産物を持ってしまった状態なので放っておいた事を整理する、というのはやり始めていた事でもありとても役に立ちそうです。


87 : 幸せな名無しさん :2017/08/22(火) 23:14:53 d6xT5hNI0
>>85
良さそうですね!やってみます。
潜在意識も私もボヤッとしていて掴み所がないですね。
さっき、人間関係を広げるのがクソめんどくさいとでてきました。
仕事先も彼氏も人間関係つくるのめんどくせえって。


88 : 幸せな名無しさん :2017/08/22(火) 23:54:05 IgvLT6tw0
横ですが、私も復縁は片隅にあるので言いますと皆さんが仰るように時間軸が短いと感じます(何年もやってんだよ!ではなく)生霊という表現のものに近いと感じます。
叶う人はいつか、そのうち、何年後の余裕があるから早く叶う(恋愛に関しては)
こういった状態(初心者、理解不足)の人に説明ができるのがすごいなぁと関心するのですがその感覚がわからない自分は説明できないので聞き流しでよいです。
焦る必要はないですが1カ月たっても変化がないならやり方を変える
ダイヤル調整はし続ける必要があります。
シンクロは潜在意識には届いている、近い波長に合ってきているサインです。
しかしまだ似た波長なのでもっと波長やダイヤルを合わせ直しがいるという事でもあります。
色々やっても変化が起きないむしろ悪化している(起きてないのではなく叶っているのですが)と感じているのであれば
一旦全部やめてみる。やり方が間違っているという正解がでているからです。
届いてるサインは人により、なんか気分がいい、どうでもよくなった、他の事が気になり始める等、様々です。
もっと達観すると何も起きない状態はどでかい波がくるサインだなにんまり
と楽観的に捉えるので事実そうなります。
要するに一言で生霊と呼ばれる状態にならない事だと思います。


89 : 幸せな名無しさん :2017/08/23(水) 00:09:16 M4rmECRw0
>>88
生霊と呼ばれる状態ってなんですか?
注意散漫?心ここにあらず?自分を無視してる?


90 : 幸せな名無しさん :2017/08/23(水) 00:25:52 4nUMsrC20
>>89 生霊とはここにきて初めて見たので生霊スレをみた方がわかりやすいと思います。
私の感覚としては暗い事を考えてる時間の方が長い人という感じ。
怨念や呪いに近い意味合いでしょうか。
追記ですが、シンクロは振り回されない方がいいと言われるのは
せっかく合い始めてる波長が変わってしまって勿体ないからです。
シンクロ起きたラッキー☆程度の感覚で波長が良い方に調整されピッタリ合った時が実現です。


91 : 幸せな名無しさん :2017/08/23(水) 00:32:20 M4rmECRw0
>>90
そういうことね。
あまり考えるなってことね。楽しく楽しく。
興味あったから生霊検索したら、生霊とばしたり、飛ばされたりしたら良くないみたいなこと書いてあった。
その先生?の記事で、他に興味深いことが書いてあった。
直感を得たいなら直感を得たいと思わない事って。
正に叶えようと思わないことだね。


92 : 幸せな名無しさん :2017/08/23(水) 03:47:02 ABe/eDlc0
なりたい自分を自分の大前提、デフォルトの中に組み込んじゃえばそれで終わりです。

私が私である。
だってそうなんだもんっていうことと同じレベルで。
条件はありません。叶えるとか叶わないとかじゃない。
生き霊がどうとかシンクロがどうとか他人の小さな解釈も関係ない。


93 : 幸せな名無しさん :2017/08/23(水) 05:10:48 4nUMsrC20
>>91 気楽な軽い波動、忘れた感覚は叶ってる波長と同調してるので。

すでに在る、という感覚は言葉にするのは簡単ですが絶対的信頼感がないと難しいです。
私は感覚、ほぼ右脳でやってるので
説明しずらいのとそれを当たり前にある自分がこうすればいいと他人に言ってもあまり意味がないと思ってるのでアドバイスをしないのですが
それがわからない人には軽い波動、重い波動くらいの感覚から入るが簡単だし効率よいと思い書きました。
達人の真似をしろというのは客観的に無理がありそれを無理にしようと落胆する方がみられるように思います。
在る、なる、任せるは0ベースでは無理に近いです。
無理だと思ってるからだ、ではなくてそう思い込める純粋な人というか根拠のない自信ある人はそういなくある程度実績のある上での自信があって発動するからです。
よって自信なんか何もなくても叶うは無意識にでも叶う自信のある人という事です。
一般的な人の感覚の尺度を想像して書いてるので参考までに。


94 : 幸せな名無しさん :2017/08/23(水) 18:33:55 Mmx0i3ys0
達人の皆さんでやりたくない職業に就いてる方いますか?
自分は好きじゃない職業についていますが、エゴでの判断なので潜在意識は今の職業がベストだと知っているから今の職業に就いてるとも捉えられますよね?
こういうエゴ的には嫌で嫌で仕方がないときと、潜在意識におまかせしてる流れって相反するときが多いのですが、なにを基準にしたらいいのかわからなくなってきました。
だからといってこれがやりたい!ってことも無いのですが、今の職場を離れて違う職に就きたい気持ちとどう折り合いをつけているのかが知りたいです。


95 : 幸せな名無しさん :2017/08/25(金) 16:08:16 4ymHCTCE0
いろいろ願望叶ってる人に一度考えてもらいたいことなんですが、
みなさんは1人の潜在意識の力で天気ってコントロールできると
思いますか?

それができると言う人も確かに見かけるのですが、
もし天気は無理だと思うのであれば、
自分が晴天を望んでいても
その他全ての住人が雨が降ると思っていたら多数決で雨が降ってしまう
と、このように考えているのでしょうか?


96 : 幸せな名無しさん :2017/08/26(土) 13:22:34 ceeTlDSE0
コントロールとは何か、どういうことをコントロール出来たと判断しているのかを考えてみると答え出るかもしれません。


97 : 幸せな名無しさん :2017/08/26(土) 17:41:28 43V7DfUM0
もう本当どうしようもなくなった時は開き直った方が良いのかな
アファやイメージや紙に書いたり何だか色々したけどいくらプラスな言葉言っても支払いが!明日のご飯は?携帯止まるよ!家賃が!って飲み込まれる


98 : 幸せな名無しさん :2017/08/26(土) 18:48:06 DtqJUF7k0
本怖で生霊のやってたよ。生霊は元彼という感じの流れだったんだけど、実は親友が元彼のことが好きで主人公にとりついてたって話。なんだけど、その親友は明るくてとても生霊になるようなキャラじゃないのよ。親友本人も気づいてないって言ってたよ。そんなんでも生霊になっちゃうんだー怖いね。


99 : 幸せな名無しさん :2017/08/26(土) 19:07:31 TO5V4p1s0
今まで達人さん達のまとめを1年以上読んでいました、初めて書き込みさせていただきます。流れをぶったぎってたらごめんなさい!

達人の皆さまの仰ることをいろいろ実践してきました。いつも完璧と思っていたら最近日常や感情に波がなくなってきたし仕事もやりたいようにできるようになってきました!
ただ、恋愛となるとなかなか上手く行かず…
私は元カレが未だに忘れられず、寝る前に元彼との時間を思い出したり彼と一緒に寝てたことを思い出して幸せに浸って寝てます。
彼がいいという思いもあるのですが、彼じゃなくてもいい人いたらな〜と思いながらリストアップしてみたりもしています。
新しい出会いがあっても何故か上手く行かなくなって、結局もうすぐ28なんですが、1人です。周りの友達もどんどん、結婚が決まっていき、夜寝る前に幸せに浸りながらも昼間結婚の話など聞くと、私も結婚したいーーー!夜ただ思い出の幸せに浸ってるだけでほんとに結婚出来んのかー?!と焦ってしまいます。
このままでいいんでしょうか??
何か間違ってるのかなぁ、彼でも彼じゃなくてもいつも笑顔で安定した幸せな家庭が築ける人と出会いたーい!


100 : 幸せな名無しさん :2017/08/26(土) 19:11:49 DKHFNE1Q0
>>99
過去の思い出をずっとイメージングしてたの?
達人さん達って結婚後とか未来をイメージしてねって言ってるよね?


101 : 幸せな名無しさん :2017/08/26(土) 19:14:21 TO5V4p1s0
>>100
なるほど!愛を送ってくださいとか愛に浸ってくださいって言うのを見ていて幸せだなーてのに浸ればいいのかぁとおもっておもってやってました。未来を創造して今日からやってみます。ありがとうございます!


102 : 幸せな名無しさん :2017/08/26(土) 19:17:43 DKHFNE1Q0
>>101
頑張ってください〜!


103 : 幸せな名無しさん :2017/08/26(土) 19:27:21 nu0jaCcA0
>>95
自分のいるところだけ晴れる、もしくは弱まることが多い。
雨男の人と一緒にマラソン大会出たけど、自分が走ってる時間orコースは降らなかったけど、その方の走ってる時間orコースは雨降り続けてたらしい。

雨降り好きだし、ここぞという時にしか天気にこだわらないから「思い通り」かは分からないけど、今のところはかなりの確率でそうなってますわ。


104 : 幸せな名無しさん :2017/08/26(土) 19:32:55 nu0jaCcA0
>>94
今は嫌かも知れないけど、強制労働じゃない限り「自分が選んでその職に就いた」はず。
エゴとか何とか気にするよりは、自分が何を選択してきたのか、自分が今何を選択しているのかを気にした方がよい。
人生とは選択の連続だから。

ちなみに「心地よい方を選ぶ」のと「嫌なことを避ける」は同じなようで別物。
このわずかな差に気付くと内面の調整がやりやすくなるお。


105 : 幸せな名無しさん :2017/08/26(土) 21:38:44 P09t8rQQ0
もう32歳なのに未だに素敵な男性とお付き合いできたことがありません。

真面目そうに見えてた男性からアプローチされたら彼女が他にいたり、付き合ってたらいつの間にか二股されて乗り換えられたり、、、

やっと出会えた!と思った人がダメ男です。

私は男運がないと思ってるのが現実に反映されてるんでしょうか?
いい加減男性不信になりそうで好きになれて本当に誠実な人に出会いたいです。。


106 : 幸せな名無しさん :2017/08/27(日) 01:00:48 MzPotCSE0
仕事、もそうですがわからない、という状態の時は漠然と解決すると意図だけして放っておく事ですね。
天気に関しては「晴れ女」と思い込んでるだけで大切な日に雨には遭遇しにくいですし遭遇しても雨のおかげで良い別の予定ができた、など要は自分の幸運に繋がれば天気などどうでもいいのです。

ここの所、やはり復縁に動きがあり気が動転して中々覗きにこれなかったのですが
自分の中で早過ぎるという気持ちとその時は突然くると意図していた事で混乱もあり。元々得意分野でもある事にアファやメソッドを取り入れたらヤバイかもしれない、という思いもありました。
まだ2ヶ月で私自身何も心情が変わったとかもなく脈略がなさ過ぎて意味が不明です(それは彼にしかわからない事でしょう)
それこそ生霊しか放ってないくらいの期間です。勿論、メソを始めて既にどうでもよくはなってましたし何もしなくてもいいが腑に落ちてしまった(体得といえた事)言えるのはいつも感じる、手に入ってどうでもいいあの感覚になっています。
元々、早くて年内かいつかと思ってたので整理がついてないのもありますが。
私も人間がゆえ予想だにしない事は動揺していいて、ここで沢山の知識や学びを得たのでお役に立てば落ち着いたらなぜ私から何もせず動いたのか、を説明できたらと思います。


107 : 幸せな名無しさん :2017/08/27(日) 01:25:32 JmifjSCs0
天気もそうですが、
それと似たような次元の願望で、
ひいきのプロ野球チームに強くなってもらいたい
みたいな願望はどう対処すればいいんでしょうかね?

これと似たような種類の願望を持ってる人ってなかなか出会えないので
もしこれと似たようなことにも潜在意識を使った実体験があったりする人は
アドバイス下さい。


108 : 幸せな名無しさん :2017/08/27(日) 01:32:29 UeP9fhiM0
>>107
おまライオンスレにいたヤツだろwww


109 : 我が道を行くライオン :2017/08/27(日) 10:35:54 ltuZxZP.0
ここって、達人さんが集っているスレですかね。
達人の皆さん、初コメします。よろしくお願いします('◇')ゞ


110 : 我が道を行くライオン :2017/08/27(日) 10:40:54 ltuZxZP.0
>>107
僕のひいきのサッカークラブは、数年前の2部落ちから毎年1部で優勝するチームに変貌しました。
近々、世界一のクラブになります。フォルツァ!ユーヴェ!


111 : 幸せな名無しさん :2017/08/27(日) 10:44:20 IfyHjfI60
>>109
お前は自分のスレ投げ出しておいてこっちに来んな!無責任野郎!


112 : 幸せな名無しさん :2017/08/27(日) 10:53:01 WrWPLBKQ0
>>104さん
横からすみません。こちらの回答すごく参考になりました。

>ちなみに「心地よい方を選ぶ」のと「嫌なことを避ける」は同じなようで別物。
>このわずかな差に気付くと内面の調整がやりやすくなるお。

これをもう少し説明してもらえませんか?
確かに微妙に違うと思うんですが、嫌な事は避けれるなら避けませんか?
でも、無理やり避けると逃げ続けるから余計に悪くなる、というのは嫌って程体験してるので
できるだけ避けないほうがいいのはわかりますが、
怖いつらいことから逃げれるならみんな逃げませんか?
もしそういうのに避けずに向き合うなら、恐怖や怠惰を克服するにはどうすればいいんでしょうか?

あと、
>「自分が選んでその職に就いた」

自分の場合ですが、振り返るとたしかにそうです、ですが
頭の中で働くにはこれしか浮かばない、→でその職業につく(いやいや、しぶしぶ)
ということを繰り返してきたんですが、所謂エゴと呼ばれる自動で出てくる思考に
選ばされてるだけですか?
だけど、選択という感じではないです、それしか思いつかなかったので
そうするしかなかったということばかりなのですが…。
エゴ的な思考が晴れれば、選択肢が起こってくるというようなことになるんでしょうか?


113 : 幸せな名無しさん :2017/08/27(日) 11:00:50 u/M1aY6k0
現象化は如何にして自分のイメージを現実として濃くしていくか。
イメージの方に主導権を持たせることだよね。

現実とイメージを取り替えるようにすればうまく行くよ。


114 : 我が道を行くライオン :2017/08/27(日) 11:02:40 ltuZxZP.0
>>105
男運がある自分になれば、反映される現実も変わってくるでしょう。
じゃあ、どうしたらその自分になれるのですか?という質問が来そうですが。
その自分になればいいのです、としか答えようがありません。

例えば、こんなのどうでしょうか?
朝ごはんを食べたから、自分は男運があるのだ。
朝ごはんを食べたことにより、男運がある自分に変わった。
朝ごはんを毎日食べ続ける限り、男運がある自分であり続けることが出来る。
男運がある自分だから、それを反映した現実が次第に現れる。
現れないような気がしても、そんな思考が働いても、男運がある自分だから、関係ない。
だって、毎日朝ごはんを食べ続けているんだもん。健康的ですしね(^_-)-☆

でも、それが上手くいく根拠ってありますか?という質問も来そうですね。
根拠なんかありません。自分が根拠になるしかないのです。
達人は、バンジージャンプを命綱(根拠)なしで飛んだから、達人に目覚めたのです。

後は、実践あるのみ。全部自分の責任で、実践あるのみ。
達人は、誰かや何か(メソッド等)のせいにしません。


115 : 幸せな名無しさん :2017/08/27(日) 11:07:48 XnN8zFbw0
>>114
ライオンさん御自分で立てたスレは放置したままでこちらでレスもらおうとするのはやめた方がいいですよ(´・ω・`)


116 : 幸せな名無しさん :2017/08/27(日) 11:07:55 9OSDVnDo0
なんか僕の影響力わりと有るように
見えるよ、だってさここの達人と
言われる人が、僕の言葉を引用したり
してる。
な〜んか、本当にお金に余裕あんのかな
...
本当はなくて、ここに書くことで自分を
ふるいたてようとしてる感じがする。
でも、潜在なんたら とかっていうスレ
だから、まあ、楽しいかったらそれでよし、って感じもあるけどねw


117 : 幸せな名無しさん :2017/08/27(日) 11:20:41 3pwFmJy60
>>114
バンジージャンプを命綱(根拠)なしで飛んだから達人に目覚めたのですか?
もしよかったらお話してくれませんか?


118 : 幸せな名無しさん :2017/08/27(日) 11:24:03 ERuPzUD.0
>>116
そう思うんならさ、それを言うなよ。
自分からアピールするのは気づいてもらえなし、気づいてもらいたからでしょ。


119 : 幸せな名無しさん :2017/08/27(日) 11:29:28 ERuPzUD.0
>>116
中途半端にそういうアピールするより。
名前つけて大々的にこうだ!
って自分の意見を書いていけばどう?
本当に良いものなら評価してくれるんじゃないの?


120 : 幸せな名無しさん :2017/08/27(日) 11:47:13 Vs3gkays0
>>115

その意見、あなたの願望実現と何の関係あるの?


121 : 幸せな名無しさん :2017/08/27(日) 11:51:39 Vs3gkays0
>>116
あなたって本当にスピ大好きなですね。
白状しなさいよ
興味ない人なんて、このスレ見てないですよ。
っていうか、存在すら知らない。


122 : 幸せな名無しさん :2017/08/27(日) 12:11:06 9OSDVnDo0
116って僕だね
アピールとかする前に、みんなも
潜在なんとかを信じてるの?って
感じだよ。楽によくなる仕組みとか
ないからね。なんかしっかりしてよw
ここの人、なんか漫画的だから
わかりやすく、いうと ドラコンボール
みんな知ってるでしょ、その孫悟空
だって覚醒するのに死ぬくらいの努力
してやっと覚醒してるんだよ。
努力しないと覚醒は無理だよ。
わかりやすく、書きましたw


123 : 幸せな名無しさん :2017/08/27(日) 12:21:14 Vs3gkays0
>>122
>>122
悟空って実在の人物だったんですね。www


124 : 幸せな名無しさん :2017/08/27(日) 12:21:57 ERuPzUD.0
>>122
結局は努力しなさいってことね。
なら、それを言えばいいんじゃないの?
僕は〜で他の人は〜なんて言ってるから伝わらないんだろ。


125 : 幸せな名無しさん :2017/08/27(日) 12:22:06 9OSDVnDo0
ここはたまたま見つけたんだよ
僕は超能力とか見に見え無いものは
好きじゃないよ。人生に混乱をもたらす
だけじゃん。真実じゃないものに
頭つかうのは到達点への遠回りだよ。
でも、だいの社会人が真面目に話しを
してるのが始めふしぎで不思議の国のアリス的に笑えるようになった。
だから、わりと好きかもねw


126 : 幸せな名無しさん :2017/08/27(日) 12:27:33 ERuPzUD.0
>>125
だからー、素直に言いなって言ってるの。
何を逃げてんだよ。


127 : 幸せな名無しさん :2017/08/27(日) 12:28:52 9OSDVnDo0
そう、極めには最高最大の努力しかない、
て事だよ。実際の人物にかつてブルースりーっていたでしょ、ブルースは
カンフーを極めるために、何千、何万回って形を繰り返したんだよ。これだよ。


128 : 幸せな名無しさん :2017/08/27(日) 12:30:14 6DHiT8TU0
>>126
お前もお前だw
ああいう煽りバカ相手にしてるからだろw
術中にハマってんなよw

スルーしときゃいいんだよw


129 : 幸せな名無しさん :2017/08/27(日) 12:30:45 ERuPzUD.0
>>127
それで良いじゃん。


130 : 幸せな名無しさん :2017/08/27(日) 12:35:43 9OSDVnDo0
なぁ~んか変なのがイイ
あ、僕に構わず続行してください。
ご飯してきます。


131 : 幸せな名無しさん :2017/08/27(日) 13:02:04 YrmkB/Ik0
>>106
>生霊しか放ってないくらいの期間です
生霊を放つのは、相手へのサイキックアタックになりますよ。
潜在意識で叶えることと、念で相手や状況をコントロールすることを混同されているのではないでしょうか。

↓こちらのスレをお読みください(私はスレ主さんではありません)

潜在意識で恋愛がうまくいかないのは生霊を飛ばしてるから
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/9650/1496998981/l50


132 : 幸せな名無しさん :2017/08/27(日) 14:05:57 Vs3gkays0
みんな達人
どんな願望でも簡単に叶えられる達人
願望を必死の努力をして叶える達人
願望をアファーメーションしまっくって叶える達人
願望をビジュアライゼーションしまくって叶える達人
願望を何をしても叶えられない達人
〇〇の願望は叶うけど◇◇の願望は叶えられない達人
取敢えずこの辺りにしておきますが
あなたはどの達人ですか?


133 : 幸せな名無しさん :2017/08/27(日) 14:12:17 9OSDVnDo0
なんか106さん、注意されてる、注意され
る内容かな...

ん?132は、なんだ?
達人ってほどの言葉をつかうかな...
単なる普通の人しゃない?
つうか、誰になんの達人といってるだ?


134 : 幸せな名無しさん :2017/08/27(日) 14:16:14 9OSDVnDo0
132の人、僕の書いた事よんで、パソコンに映る自分の顔をみながらポカ〜んと
してるんじゃないでしょうか。
すいません。


135 : 幸せな名無しさん :2017/08/27(日) 14:28:46 oO2PE0po0
>>134てかのスプッツニーフに似てる


136 : 幸せな名無しさん :2017/08/27(日) 14:33:58 PnhL4yyM0
生霊、サイキックアタック、ネガ、エゴ、叶わない原因。
自分で作り出してる。
それがありきって信じてるからね。
その解決法を探したり聞いたりする時間があったらカラオケでもしてたらいいのに。
問題視するから問題が大きく力を増したように思えてるんだよ。


137 : 幸せな名無しさん :2017/08/27(日) 14:50:37 9OSDVnDo0
僕もそう思うよ。
でもさここ、宗教にも似た感覚の人のスレ
だから仕方ないとも思ったりするよ
でも、テンションの高さはいいよね。
このテンションで仕事すればなんでもできるよ。


138 : 幸せな名無しさん :2017/08/27(日) 14:52:04 OtmeI6/Q0
>>136
そういう人に急に言っても無理だよ

認識がだいぶ変わってきたかものからするとその意味はわかるけどね


139 : 幸せな名無しさん :2017/08/27(日) 15:25:23 9OSDVnDo0
なんていうかさ、非現実的な力って
全体現実の力にはかてないよ。
戦場にいくときに見え無い透明な刀が
あるから今日勝てる!なんて思っていっても戦場の真ん中にも行かないうちに
叩かれて敗北だよ。
戦場に行くなら目に見える現実の刀を
磨いてといていかないとね。
今ある自分の技術を高めて戦うほうが
りこうだよ。


140 : 幸せな名無しさん :2017/08/27(日) 15:27:12 2iK2CCJk0
>>138
すみません、138さんは達人とお見受けしました。
何が大切かを私達に教えて下さっているんですよね。


141 : 幸せな名無しさん :2017/08/27(日) 15:34:22 2iK2CCJk0
>>139
備えあれば憂いなしというやつですね。
潜在なんとかよりも大切ですよね。


142 : 幸せな名無しさん :2017/08/27(日) 16:45:39 9OSDVnDo0
うん、まさに僕はそれはです。
でも、たがらと言って信者の人達が
悪いとは思ってないよ。
つうか、140さんのお見受けという
言葉もなんかいいでね。


143 : 幸せな名無しさん :2017/08/27(日) 17:21:20 57xle3620
>>142
言葉の重さが違う。
本当の達人に会えて感動かも!


144 : 幸せな音無しさん :2017/08/27(日) 18:58:45 .oKaZZDU0
今まで自分の体が自分だと思っていたけれど30万円の怪しいセミナーで結局自分の世界すべてが自分だと認識した。
そういうわけでみんな潜在意識の達人です。


145 : 幸せな名無しさん :2017/08/27(日) 19:27:21 ycKrRa/M0
>>136潜在意識に嵌って抜けられない時点で
問題を大きくしてしまってるんじゃないかと思ってしまうのです。
だから潜在意識系って一度嵌った後にそこから抜け出して
忘れる位現実に全力投球するのが本来の道なんじゃないか…?と感じてしまっています。


146 : 幸せな名無しさん :2017/08/27(日) 20:45:30 vhHuAe5A0
いやいや本当の達人に逢えたなんて、ここの達人とやらに
申し訳ないよ。僕は達人じゃないよ、ごく普通の人間です。
つうか僕知らないうちに違う場所に書いてたんだね
まあ、この潜在なんたらチャンネルは、だいたいみんな
同じ感じだから一緒だね。


147 : 幸せな名無しさん :2017/08/27(日) 20:50:29 vhHuAe5A0
あぁ、(引き寄せの法則)に前書いてたんだ
まあ、ここもいいからいいや。
でも、みんなスレッド上がってる場所はみると思うから
あっちの人もこっちの人も、とかないね多分w


148 : 幸せな名無しさん :2017/08/27(日) 21:07:31 oY/TuouI0
>>145
そうなんだよね。
望むこと=簡単に叶っちゃう
って認識があったら執着しちゃいけないとか、な〜んにも考えないでしょ?
何か魔法のようなことでもやらないと叶わないって思い込んでるからこそ耐えられないほどのタイムラグを産んだりメソッドを探し回ることになるんじゃないかな?


149 : 幸せな名無しさん :2017/08/27(日) 21:09:27 57xle3620
>>146
わざと持ち上げたんだよw バァ〜カwwwww


150 : 幸せな名無しさん :2017/08/27(日) 21:15:29 5ugu1Vg20
>>144
すごいですねどなたのセミナーに行かれたんですか?


151 : 幸せな名無しさん :2017/08/27(日) 21:23:02 vhHuAe5A0
なんかさ実際スレッド作る人は人生に自信がないのかもしれないよ
必ず願望は叶うとか書いて、皆さん様子みて、なんだみんな迷ってるんじゃん、まだ自分大丈夫だ、とか思うようにしてるみたいな
感じがする。多分潜在チャンネルは長く続かないと思うよ。
僕がかくと勢いがとまるもんね、どこも。
つうか、普通の人ならみんな感じてるはずだよ。
ただ、なんか僕からしたら非常にへんで楽しい。
朝ニュース見てて この掲示板なんとなくみたら
コーヒー思わず吹きだしてしまったときから
見てるんだ。ぷっ!w
だけど、だからこそ現実にめざめさせたくて書いてる。
ただ、単にばかにしてるとかじゃないからね。
目に見えないものを呼び起こそう とかより今の自分の得意な
ものがあれば、これを磨いたほうがいいよ。
例えば暗算が得意なら今よりスピードがあがる訓練をするとかね。
潜在じゃなくて、訓練をするです。


152 : 幸せな名無しさん :2017/08/27(日) 21:26:25 vhHuAe5A0
みよ、149のこのていたらくw
そんなことくらいわかってるよ
でも、君に栄光あれ!w


153 : 幸せな名無しさん :2017/08/27(日) 21:31:19 5ugu1Vg20
もりた乙


154 : 幸せな名無しさん :2017/08/27(日) 21:34:56 21nRfj4w0
>>152
精神が荒れてるのね。
可哀想に。煽ることで自分を守ってるのよね。


155 : 幸せな名無しさん :2017/08/27(日) 21:37:16 vhHuAe5A0
w


156 : 幸せな名無しさん :2017/08/27(日) 21:38:50 SND2UEx60
というか知的な障害者かなんかか?
どうも健常者が書く文章とは思えない。
読みにくい。


157 : 幸せな名無しさん :2017/08/27(日) 21:40:27 21nRfj4w0
>>155
人間関係が苦手でしょ。
こういうスレで憂晴らしするしかないのよね。
女性も敬遠するタイプよね。
可哀想に。


158 : 幸せな名無しさん :2017/08/27(日) 21:43:23 5ugu1Vg20
だからもりただってwww もりたスレでやれよ


159 : 幸せな名無しさん :2017/08/27(日) 21:52:23 xX.zp3WY0
>>112 レスありがとう。返信遅くなったけど、まだ覗いてたらよいのだけど。

嫌なことは避けたいし、避けるよ。そりゃ。
で、大切なのは、その「避ける」という行動自体ではなくて、その時の自分のメンタルというか、在り方。
1「嫌だ嫌だ」と嫌なものを見ながら後ずさる
2「こっちが良い!」と望む方に真っ直ぐ進む
3「まだこっちの方がマシ(嫌じゃない)」と違う方を向く
4「嫌だけどその向こう側に何かありそう」と「経験してみる」ことを選ぶ

1は何だかんだ「嫌」なものを見続けている
2は「良い」と思う方を見ている
3は「嫌」な方をチラ見しながらも、その時間を少なくしている
4は「嫌」の向こう側に楽しみや希望を見出している

それぞれの場合、自分の内面はどんな感じかを想像してみてほしい。
向き合う時の恐怖や怠惰というのはおそらく4の場合だろうけど、恐怖については戦う必要はない。敵じゃないから。受け入れたらいい(ただし本能が逃げろと言ったら即逃げろ、だね)
怠惰についてはただの先送り欲求だから、流されないようにしたらいい。

>所謂エゴと呼ばれる自動で出てくる思考に選ばされてるだけですか?
エゴに選ばされてるんじゃない。
「惰性」で選んできたというだけ。
「そうするしかなかった」と思ったから「自分で」選んできたんだよ。

なんで「自分で選んだ」ということを強調するかというと、耳タコかもしれないけど「主導権を取り戻す」ためだよ。

私はあまり「エゴ」という分離は好きじゃない。なぜなら「エゴ=悪、邪魔者」として「エゴのせい」にすることで何かが飛躍的によくなるとは思えないから。
それよりも、全部まるっと自分を構成している部品と受け入れて、メンテナンスしたりカスタマイズしていくイメージの方がよっぽど創造的だと思うんだお。


160 : 幸せな名無しさん :2017/08/27(日) 21:55:19 vhHuAe5A0
ずいぶんな長分だけどいんじゃないかな。


161 : 幸せな名無しさん :2017/08/27(日) 22:01:54 vhHuAe5A0
ん?上のほうで僕に対してなんか書いてるようだけど
なんかパワーをかんじないよ。
書くならもっと僕が悔しくなるような文面にしないとだめだよ。
なんか僕をゆるがすような、ね。
多分無理だとおもうよ。、今よりのあなた達には。


162 : 幸せな名無しさん :2017/08/27(日) 22:03:19 5ugu1Vg20
>>160
>>159ももりただからなWww そりゃあいいに決まってんじゃんwww


163 : 幸せな名無しさん :2017/08/27(日) 22:05:53 vhHuAe5A0
ぷっ!www
すいません!

つうか潜在なんたらパワーだしてみて。
なんか僕が覚醒引きだし係だね、まるでwww


164 : 幸せな名無しさん :2017/08/27(日) 22:08:11 vhHuAe5A0
162は誰に書いてるんだ?
なんだか無理してませをか...


165 : 幸せな名無しさん :2017/08/27(日) 22:13:53 vhHuAe5A0
大ざっぱに聞くけど、みんななんか悩みがあるから
この掲示板にいるんですよね?
人間関係や仕事の事とか
お金かな...
ここの達人に聞かなくていんですか?


166 : 幸せな名無しさん :2017/08/27(日) 22:17:30 vhHuAe5A0
僕から見ても なんか文面にちからを感じないですよ
なんつうか、元気がなないと言うか、上っ面と言うか
はきが感じないです。


167 : 幸せな名無しさん :2017/08/27(日) 22:21:26 BvJWrywI0
>>166
ネット弁慶乙。
せいぜいネットでほざいてなw


168 : 幸せな名無しさん :2017/08/27(日) 22:25:48 vhHuAe5A0
ありがとうございます。


169 : 幸せな名無しさん :2017/08/27(日) 22:30:47 vhHuAe5A0
やっぱ警戒されるのかな僕は...
つうか達人と呼ばれる人、こないよね
僕が強すぎなのかな
でも、なんか僕を見抜いた人は一人いたんだけどなあ
その人もおそらくだけどゆとりある人だとおもうよ。


170 : 幸せな名無しさん :2017/08/27(日) 22:34:21 vhHuAe5A0
ほざく?どこの方言だ?
ほざく?ほざく???


171 : 幸せな名無しさん :2017/08/27(日) 22:40:50 vhHuAe5A0
なんだよ、ほざく?って江戸時代の言葉じゃん
あなた結構としいってませんか?
60代前後とか。


172 : 幸せな名無しさん :2017/08/27(日) 22:45:14 QDKtH58s0
>>171
あなた完全に病んでるね


173 : 幸せな名無しさん :2017/08/27(日) 22:45:59 vhHuAe5A0
ネット弁慶と言うのも最近つかってる?
僕掲示板で仕事内容とかは書いてないよ
ただ、マンション、車、時計は普通のより高いと書いたけど。
年商や年収、あるお金の金額もかいてないよ。
話してませんよ、そんなこと書くきもないし
書いもしょうがないじゃん、みんな他人だしね。


174 : 幸せな名無しさん :2017/08/27(日) 22:47:09 vhHuAe5A0
想像にまかせます。


175 : 幸せな名無しさん :2017/08/27(日) 22:56:08 xX.zp3WY0
やれやれ。>>159の長文は自分が書いたものだ。
>>112さんにさえ伝われば、だいさんしゃから見てわりとよくても悪くてもまぁいいんじゃないだろうか。
「ほざく」は罵り言葉で俗語で関西のおっちゃんはわりと使うぞ。
龍馬的には「ほたえな」だな。閑話休題。


176 : 幸せな名無しさん :2017/08/27(日) 22:59:45 vhHuAe5A0
ああ、関西方面の言葉ね
確かに言われて映画のシーンの中で聞いたことあるかも。


177 : 幸せな名無しさん :2017/08/27(日) 23:06:55 vhHuAe5A0
古株主さんも来られたようなので、ハイテンションお邪魔な僕は
風呂入りますので安心してコミュニケーションして下さい。
皆さん今日ありがとうございます。

もう、くんなと言われそう...w


178 : 幸せな名無しさん :2017/08/28(月) 07:58:40 2HPMFqss0
あれ、意外と優しんだね みんな
あまり人いないもんね 潜在の場所
みんなも本当は現実派だもんね
上をみてもしょうがないし、下をみてもしょうがないよ
そんなことに意識を使うなら今の自分を磨けだよ
違う場所を見て今日も笑いをもらいます


179 : 幸せな名無しさん :2017/08/28(月) 08:50:13 hGRqPg0wO
優しいというより
構ってちゃんの煽りと独り言がもううざいから避けられてる感じ?


180 : 幸せな名無しさん :2017/08/28(月) 09:07:24 2HPMFqss0
僕、パワーあるからねw
あと、意外と僕が書いてることが現実的にみんな受け取ってると思うよ
ずぼし 過ぎて納得してるかもね
でもいんじゃないかな、迷いの気持ちが前にむけば。
まあ、でも掲示板なんかたいした影響なんかあたえられないよ
字だけの世界だからね
真の真実をしるのは対面の会話の中にしかないからね


181 : 幸せな名無しさん :2017/08/28(月) 09:11:38 2HPMFqss0
さて、そろそろ営業にいくよ
大きな契約ずばっと決めてきますw
余裕だぜ!w


182 : 幸せな名無しさん :2017/08/28(月) 09:21:17 NHDrq.uo0
ストレスの捌け口やん 情けない。


183 : 幸せな名無しさん :2017/08/28(月) 10:06:22 tbSYuqXQ0
>>181
それだけ自信あれば大丈夫
それが潜在意識の力ですね。
思いは現実化するのです。


184 : 幸せな名無しさん :2017/08/28(月) 12:01:02 M7OFT1SE0
>>180

ずぼし →図星

これぐらいは漢字に直しなさいな。
文章的にも、所々子どもっぽいところあるから
いい歳の大人なら尚更 文の構成はしっかりね。
雑誌編集者からの現実的なアドバイスです。


185 : 幸せな名無しさん :2017/08/28(月) 13:26:00 U1KrS87A0
>>184
文章がブルーベリーさんに似てる。
助詞の省略と、なさいな、ってとこ。
ブルーベリーさんじゃないよね?


186 : 幸せな名無しさん :2017/08/28(月) 13:27:45 ZsIA0FKI0
真面目に書くと、
馬鹿にしたいのか、仲よくしたいのか、自慢したいのかアドバイスしたいのかが明確に分からないから
変な感じになると思いますよ。
自分の経験が良かったから何か伝えたいなら、自分はこうしてうまくいったからどう?
仲よくしたいなら、相手を尊重しつつ自分も開示する。
馬鹿にしたいなら、馬鹿にして批判する。
自慢したいなら、自慢だけする。

コメントを見てると、仲よくして自分の意見を聞いてもらいたいんだけど批判されそうで予防線を張る。
自慢したいんだけど、自慢を受け入れてくれなさそうで予防線を張る。
そこに、ちょこちょこ自分はすごくて、人とは違うと言いたい。けどほんとは自信がないからちょくちょく人を馬鹿にしたような理由を挟むに見えます。


187 : 幸せな名無しさん :2017/08/28(月) 14:02:25 9cQAuPfE0
ものすごいどうでもいい、視覚に入り込んできたエゴみたいなもん
自分のことに集中するべし


188 : 幸せな名無しさん :2017/08/28(月) 14:31:16 4Nh61E0Y0
どこのスレに書き込めば良いか
ちょっと教えて欲しいんだけどスレ誘導とかしてくれる人いない?

少し特殊な訓練をした後に潜在意識活用をしたら
認識の変更が起こった時に体の中のものが変化したのがわかった
(訓練すれば誰でも感じれるけど訓練しなければ感じれないもの)

達人さん達には必要ないだろうけど
認識の変更に悪戦苦闘してる人達の助けになればと思って
書き込もうと思うんだけどどこに書けば良いかわからんのよ

体を認識の変更が起こった状態にすることで精神の認識の変更も起こすのが狙い
潜在意識板の方法は上手い事気付きを得られれば一気に行けるけど
それが出来ない時は中々進展しないじゃない?
そういう停滞時に地道にやる事で上向かせる方法なんだけど


189 : 幸せな名無しさん :2017/08/28(月) 14:36:59 hGRqPg0wO
>>188
【僕だけの】私だけの潜在意識活用法【メソッド】
とかどうだろうか


190 : 幸せな名無しさん :2017/08/28(月) 14:48:39 J8nszW2Q0
>>188
189さんに同意でーす。
もし願望の実現の話も出てくるなら、認識変更スレじゃない方が良いと思うので。


191 : 幸せな名無しさん :2017/08/28(月) 15:08:08 TzBg/mMo0
>>188
面白そうだしスレ立ててみるのはどうですか?
実践して報告してもらうように


192 : 幸せな名無しさん :2017/08/28(月) 15:19:23 8APYTpno0
>>188
私も>>189さんに同意。

今あるスレを活用すればいいし、個別でスレ立てしなくていいと思う。
個別にスレ立てしてもクレクレや質問が殺到して、途中で終わってしまってるスレが、たくさんあるじゃない。


193 : 幸せな名無しさん :2017/08/28(月) 15:35:56 4Nh61E0Y0
お早いスレ誘導ありがとうございます
まだ書きためてないので一旦書きためてから
189さんの紹介してくれたスレに書き込みます


194 : 幸せな名無しさん :2017/08/28(月) 17:59:20 2HPMFqss0
どうやら僕にたいしての感想が二手になってきたようだね
まあ、批判してる方々は僕おおそれてりんじやないかな

あ・の・ね・・・君らは何か自分を覚醒したくてここにいるんだから
どんどん悩みとか願望とか書かなきゃだめだよ
せっかく達人もいるんだから
なんか、そういうところが今の生活でてるんじゃない、
なんかじれったくなるよ
字だけの世界だからころ正直聞いてみなよ
僕にたいしてのジェラシーはいいからさ


195 : 幸せな名無しさん :2017/08/28(月) 18:04:28 J8nszW2Q0
おおそれてりん?


196 : 幸せな名無しさん :2017/08/28(月) 18:12:05 2HPMFqss0
字の間違いくらい感性よめるでしょ、ぼくは書類かきながら
片手うちでかいてるんだよ もっと感性をつかいなさい

って、なんだか僕も達人のようなことをいってるしwww
daitainisite 君らはそもそも達人を本当に尊敬してるの?
なんかさ、小心者と同じようなことをしたら失礼だよ
そんなところが人生を小さくしてるんじゃないかな・・・


197 : 幸せな名無しさん :2017/08/28(月) 18:13:51 J8nszW2Q0
だからころ?


198 : 幸せな名無しさん :2017/08/28(月) 18:15:56 J8nszW2Q0
もっと真面目に書類を書かないとそっちも誤字脱字shisoudane


199 : 幸せな名無しさん :2017/08/28(月) 18:16:53 U1KrS87A0
この噛み合わなさwww


200 : 幸せな名無しさん :2017/08/28(月) 18:17:02 J8nszW2Q0
でもいんじゃない
なんか君の誤字、気にいっちゃったよ僕


201 : 幸せな名無しさん :2017/08/28(月) 18:40:02 2HPMFqss0
しょうがないな
僕はの今日のことを少しだけ教えるよ
そのほうが皆の気持ちを開放できるとおもったから。

今日は大口の契約をとりに2部上場の会社にでむいてきたんだ
僕は一様経営者なんだけど、営業部にしこたま契約とる人がいるんだけど
先日の会議の時、なんか天狗になりかけてるから、これじゃせっかくの優秀な
人をだめにしかけないと思ったから、久々に僕も営業にでたんだよ。
(いずれその営業マンは役員にするつもりなんだけどね)
ようは僕自身がその営業マンに僕はできるんだぜ というところを
再確認してもらいたかったんだ。あまり鼻高々になるとその営業まん
の部下に嫌われたら今度、部下が伸びなくなるし。
僕は、今の僕があるのは勿論僕自身の努力もあるけど
会社のみんないての僕だからね。僕はみんなと共になんだ
弱肉強食じゃなくて、共進共栄なんだ。
因みに契約は成約です、でも営業はたのしいね
デスクワークばかりじゃ、僕もなまってしまうので
これからもちょくちょく営業します。
専務は私がいきますというんだけど、お前はだめだから僕の仕事をしててくれと頼むんだ
まあ、これも専務にいずれ会社をお願いしますって意味なんだけどね。

なんかこういうことを書くと僕へのイメージかわっちゃうかなwww


202 : 幸せな名無しさん :2017/08/28(月) 18:46:46 2HPMFqss0
ん・・・・
今自分の書たの見たら、やっぱ書かないほうがよかっと思った。
なんか、達人の人はいいけど、迷ってる人からにはひかれるな・・・

でも、今日は書類つくらなきゃいけいから仕事するので
はなれます。明日の会議にださないと僕かっこわるいからね
徹夜です。


203 : 幸せな名無しさん :2017/08/28(月) 18:48:30 uLQ6jPVc0
>>201
お前みたいな奴が会社にいなくてホッとするw


204 : 幸せな名無しさん :2017/08/28(月) 18:49:59 J8nszW2Q0
書くならもっと僕が笑えるような誤字脱字をしないとだめだよ。
お腹がよじれるようなさ。
哲也しちゃあだめだよ
早く寝ればもっとすごい誤字脱字が書けるんじゃないかな・・・


205 : 幸せな名無しさん :2017/08/28(月) 18:50:25 sA5L6VbY0
>>201
質問です。
一流営業マンになるには、どんな努力をすれば良いのでしょうか。
自分なりにはかなり頑張ってるつもりなんですが、同僚でヘラヘラしてサボってばかりいる奴にも勝てません。
仕事は嫌いではないです。でも、なぜか売れないんです。
良いアドバイスお願いします。


206 : 幸せな名無しさん :2017/08/28(月) 19:22:17 pdjgmWx20
仕事柄零細・中小企業〜スーパー大企業の経営者に千人単位でお会いしてきたけど「デスクワークばかりで身体がなまる」なんて言う社長ガチで一人もいなかったお。
ホンマもんなら貴重なキャラクターだな、ヌシ。

悩める営業さん。ガチレスすると、そのヘラヘラにも学ぶところはあるはず。
いや、サボリーマンを肯定するわけではなく、サボっているのに成績を上げられるということは、あなたより「効率的な動き」をしているということだお。
あとな、営業職ってのかなり、自分の魅力をいかに利用できるかに左右される。
短所も長所になったりする。

一流営業マンを目指すなら、潜在意識やらスピ系よりも自己啓発系を学ぶ方がおそらく近道なんじゃないかな。
たどり着くところは同じだから安心していいお。


207 : 幸せな名無しさん :2017/08/28(月) 19:27:10 J8nszW2Q0
一流の誤字脱字まんになるには
コツコツやることだよ・・・
変換キーを何回も押しちゃだめも見直すのも我慢しなきゃあ
そして高速でエンターキを押すwww


208 : 幸せな名無しさん :2017/08/28(月) 19:44:01 2HPMFqss0
>>205
あなたに遭えば速攻売れない原因はつかめるけど
あなた文章だけで判断します

まず、いいと思ったのはあなたの行動チカラだよ
さぼりをしてる人にかてない なんていい素直さをもってると思うよ
これはクロージングの際に強い武器になるよ
客は営業マンその人をみぬく達人だからね (やばい達人という言葉をつかってしまった)
だから正直さは客の気持ちをやわらげるよ
どんな営業かわからいけど一つ大事なことは精神論になるけど
自分は仕事がはじまったら自分は営業マシンになりきること。
これは断れた時の感情の低下をなくすためだよ
落ち込んで契約なんかとれないからね、顔にでるから。
これはアプローチにおいては、話をきいてもらえるかを大きく左右するからね
嘘の顔でもいいから笑って笑顔でいくことだよ
なんだ、こいつはというくらいの笑顔。
でも、ずーと笑ってたらだめだからね、警戒心をゆるくするためのものだから。
本当はまだまだ客の警戒心をとくほうほうはあるんだけどね。
そしたら次はクロージングだけど君の会社の売り方にも話法みたいなもの
あるでしょ。これをせつめいしたら次はこれみたなはなし。
簡単にかくと1を説明したら2の説明そしたら今度は3次は4最後に5
こんな図式でいうと1から5まで説明して いかかですか・?じゃ契約まで
いかいよ。1から5まで説明したら例えば、3が必要性、得、だとしたら
再度3を説明するようにする。できればだけど客から質問がくるように
すればいいけど、これはかなり高度なテクニックが必要になるから掲示板では
うまくいえないよ。とにかく順番でかくと1・2・3・4・5・3・4・5
と再度の部分があると客が質問しやすい感じをつくれるよ。
本当は僕が同行できれば具体的につたえられるんだど無理だから
こんな感じでしかいえないよ
コーヒーたしに行くついでにみたらまじめそうに聞いてきてたから
軽くかきました。
まさか、からかいでないよねwでもまあいいや。
まじめなら僕の書いたことコピしてメモとかにはっててね
ちょっと簡単すぎにしかかけないけどw


209 : 幸せな名無しさん :2017/08/28(月) 19:48:11 vhv6HAEI0
行動チカラww
行動力のことかしら?っていってほしいの?www


210 : 幸せな名無しさん :2017/08/28(月) 19:48:39 J8nszW2Q0
ずいぶんな長糞だけどいんじゃない
でも誤字脱字はたのしいね
みんなも本当は文章kちいんと書けないもんね
強要もちせいもいらないよね

なんか僕が誤字脱字引きだし係だね、まるでwww


211 : 幸せな名無しさん :2017/08/28(月) 19:51:08 sA5L6VbY0
>>206
貴重なアドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます。
ただどうしても、201さんの答えを聞かせてもらいたいのですよ。
みなさんも聞きたく無いですか?
あそこまで自信満々に語られる201さんだったらさぞ素晴らしいアドバイス頂けると思うのですよ。
そして、その答えによって彼の本当の実力も分かる気がするのです。
武勇伝は嘘つけますが、哲学は嘘つけないです。
ただ努力すれば良いなんて中学生でも言えますからね。


212 : 幸せな名無しさん :2017/08/28(月) 20:19:28 agCrM1qI0
201さんがどんなに凄かろうがどうでもいいやw

ただ、面白いキャラだとは思った。

で、いじられてるのも最高に面白い。

いじられたら魅力が増すからもっといじられてるとこが見たいね。楽しい。


213 : 幸せな名無しさん :2017/08/28(月) 20:28:07 uLQ6jPVc0
いつからオナニスレになった?


214 : 幸せな名無しさん :2017/08/28(月) 20:38:01 J8nszW2Q0
ぷっ!www
すいません!
三男を市区のあはなれます
感性でよんでね


215 : 幸せな名無しさん :2017/08/28(月) 21:17:12 agCrM1qI0
やっぱり人は魅力が大事だよ。
すごい人がすごいんじゃなくて魅力がある人がすごいんだよ。
魅力があると、その人の話を聞いてみたいと思うもんね。


216 : 幸せな名無しさん :2017/08/28(月) 21:17:42 U1KrS87A0
阿蘇ビス妓Death 八女テクダサい
食う気嫁ナインDeath 蚊


217 : 幸せな名無しさん :2017/08/28(月) 21:26:43 tbSYuqXQ0
>>208
具体的アドバイスありがとうございます。でも、今の私にはちょっと高度です。
なかなかクロージングまで行かないんです。ノーって言われると焦ってしまい、しどろもどろになってしまうんです。
ここではこれ以上答えて頂くのも難しいと思いますので、208さんオススメの書籍などありましたら、ご紹介いただけないでしょうか?
それと、208さんが尊敬されてる経営者はどなたでしょうか?
よろしくお願いします。


218 : 幸せな名無しさん :2017/08/28(月) 22:03:29 2HPMFqss0
本ね・・・
いろいろ多くの本は読んだけど僕はあくまでも仕事や人生のヒント探しで丹丹と
読むだけだからすごく影響をうけて人生が変わったとかはないよ
ただ、経営の仕方で共感できたのは 松下幸之助さんかな。
クロージングまでいかないですか・・・
優しさが邪魔してるかもね・・
営業マシンになりきるまでは確かに訓練が必要だからね
よく会社の製品や企画に絶対的な自信をもてとかいう社長いるけど
本当に自分がいいものと感じ、これなら客を幸せにできるものなら
押しもつよくなるけど、今の社会競争の中には自分らよりもいい製品
いい売り物がおおくあるから そこらの自分のモチベーションも関係あるかもね
でもきっとあなたのすぐ近くに達人がいるとおもうから その人みつけて
アドバイスもらえるようにすればいいよ。
簡単でおおざっぱにしか答えられなくてごめんね。

なんだか僕、このスレにのっかつてしまったようだけど僕は極めてふつうです


219 : 幸せな名無しさん :2017/08/28(月) 22:19:52 2HPMFqss0
魅力ね、僕もそうおもうよ
魅力とはパフォーマンスだよ
パフォーマンスはゼッシャーね
ただパーフォーマンスだすのにもセンスがないしらけるよ
あとは家かえってやろっと。
つうか、ここには達人とやらはいないんだね・・・w
電源ポチッとオフ


220 : 幸せな名無しさん :2017/08/28(月) 22:35:45 tbSYuqXQ0
>>218
心温まるレスありがとうございました。
優しさが邪魔してるかもね・でなんか勇気出てきました。あなたの売りは優しさなんだと背中押していただけた気がしました。
ちょっとやれそうな自信めいたものが湧いてきました。
本当にありがとうございました。


221 : 幸せな名無しさん :2017/08/28(月) 22:48:09 J8G/KWI.0
>>220
優しい人は、引き寄せの法則を上手く使って成功したらいいのです(^_-)-☆
僕もそうして、成功いたしました。


222 : 幸せな名無しさん :2017/08/28(月) 22:52:40 tbSYuqXQ0
>>221 
ありがとうございます ゆっくり行かせていただきます。


223 : 幸せな名無しさん :2017/08/29(火) 00:20:32 K0sL/0N20
>>218
面接官って書いてたのに、今日は経営者なんだね。
嘘をつかないことは、いつからでも、何歳からでもできますよ。


224 : 幸せな名無しさん :2017/08/29(火) 08:04:46 HNJqmJoY0
魅力なんて誰にでもあるよ。
ただ、その生かし方を間違ってるだけ。
誰かになろうとするから。

だから、すごい人がすごいんじゃない。
魅力がある人がすごいんだよ。


225 : 幸せな名無しさん :2017/08/29(火) 08:20:34 SbmCwOrs0
自分が乗る電車まで普通に来てたのに
自分が乗るやつに
ラブラブらわら


226 : 幸せな名無しさん :2017/08/29(火) 08:40:30 SbmCwOrs0
>>225
途中送信された
自分が乗る奴に限って遅れ発生しましたみたいなのが起こりまくる不幸引き寄せ体質ってどうしたらいいの


227 : 幸せな名無しさん :2017/08/29(火) 12:06:40 nEV4QKH.0
「途中送信された」
自分がしたことも「された」と受け取るような考え方が根本にあるから、電車遅延を「不幸」と捉えるに至るんじゃあないかい?
でも変換ミスで「らぶらぶ」と出てくるようなあなたの人生は、結構楽しいこともたくさんあるんじゃないかと思うんだな。
都心の朝なんかは電車遅延なんてある意味「当たり前」だし外国に行ったらもっとそう。
結局は世界に何を見出すかなんだよ。
だから、あなたの世界で「不幸だとカウントしているもの」をまず見直して断捨離しつつ、楽しいことをピックアップしていけばよいのだお。


228 : 幸せな名無しさん :2017/08/29(火) 13:49:34 53yUmSOs0
>>227
ただの遅延じゃないよ
遅刻したから給料減ったし遅延遅刻は自己責任思考の上司に睨まれたよ
らぶらぶはしらん過去打った覚えないからもともと入ってたんじゃないの
送信は電車が急ブレーキかかった勢いで勝手に指が書き込むにぶつかった不幸ゆえ

取るタイミングが3交代制の昼休みはもう好きな人と2ヶ月間毎日毎日かぶりなし
確率が億とか兆レベルになってそうなんだけど何コレ


229 : 幸せな名無しさん :2017/08/29(火) 14:58:31 EE2XTsus0
>>228
ツイてない、って力説しすぎたらダメだよ
潜在意識が説得されちゃうよ
幸せは不幸の衣を纏ってやってくるんだから、それも洞察ギリギリのラインでくるから、騙されないで


230 : 幸せな名無しさん :2017/08/29(火) 16:15:27 fvPSQ5Sk0
三日前インターホンがなってカメラ覗いたらタバコすった明らかにヤーサンっぽい怖いおじさんが写っててなん十回も立て続けにインターホン鳴らされました怖いです。助けてください。どうしたらいいですか。


231 : 幸せな名無しさん :2017/08/29(火) 17:01:45 nEV4QKH.0
>>228 レスありがとう。
お、おう。そらぁ災難だったな。
なぜそんなにツイてないか不幸かってゆーと、
「ツイてないことを数えるのに夢中」だからだよ。
「面白き こともなき世を 面白く」の逆バージョンだ。

荒療治するなら何か意に沿わないことがあった時、次はどんな「不幸がくるのか」観察するゲームをしてみたらいい。不幸のコンボがいくつ続くのかをね。
このゲームを楽しめるようになる頃には、おそらくあっさり現状から脱出してるはず。


232 : 幸せな名無しさん :2017/08/29(火) 17:14:11 EE2XTsus0
>>230
地元の警察署の生活安全課に相談してみたら?

そういう対策とりながらポノるとか。


233 : 幸せな名無しさん :2017/08/29(火) 18:05:41 fvPSQ5Sk0
>>232
アドバイス有り難うございます。警察にはもう通報しました。ポノってみます


234 : 幸せな名無しさん :2017/08/29(火) 20:08:09 tTUm25fk0
>>233
借金ある?
返してない?
潜在意識から離れて金を返せ


235 : 幸せな名無しさん :2017/08/29(火) 20:19:58 K0sL/0N20
そんな心当たりあったら警察に通報しないでしょ。
鳴らしてたおじさん、どこか別の家の人と間違えたんじゃないの。


236 : 幸せな名無しさん :2017/09/04(月) 14:53:59 xi7Nn7ho0
達人になった人ってもうこの板に来ないんじゃないかなぁ
教えてクレクレやネガティブ思考の人が多くて、願望実現のノイズになっちゃうから。

私は達人って程じゃないけど、ここをしばらく離れてた期間の方が引き寄せが上手くいってた。
ある特定分野だけが叶わなくて寂しくなってまた此処に来ちゃったけど。


237 : 幸せな名無しさん :2017/09/04(月) 15:05:48 my2ft.560
自分が写ってる写真見て不細工すぎて涙が出てしまった
その写真撮った日、可愛い子にしか可愛いって言わない友達から「◯◯可愛いなぁ」って言われたから有頂天だったのに
なんでこんなに不細工なんだろう。本当に学年で1番レベルの不細工なんです
家の鏡は脳内修正が効きすぎてて嘘しか映らないし
本当に辛いです


238 : 幸せな名無しさん :2017/09/04(月) 17:11:14 DXsq70Y20
>>237
一番可愛いなと思う人は可愛くなろうとしてて、
褒めると素直に喜んでくれる人は可愛く見えるよ。


239 : 幸せな名無しさん :2017/09/04(月) 21:28:17 nFAjwPxA0
潜在意識で願いを叶えようと本格的に取り組み始めて以降
どんどん欲が湧いてきて
あれもこれも叶えたい!みたいな状態になり
願いが叶ってない事で焦る、余計に叶えなきゃ!となっていたと思います。

よくある状態かもしれませんが、こういう状態を他の人たちはどう解決しているんでしょうか?


240 : 幸せな名無しさん :2017/09/05(火) 03:11:49 zlt.G27g0
>>239
俺はむしろメソッドとかやる様になって、望むものと望まないものの境界が
すごくはっきりしてきました。
確かにあなたみたいな焦燥感を感じることが無いことは無いですが、その都度
感情を昇華させたり、クレンジングみたいなことをして生活しているだけで、
願望が叶ってきている様な感じです。

あなたのケースも色々説明の仕方があるかと思いますが、
あなたの言う様に「願いが叶ってない事で焦る、余計に叶えなきゃ!」と
焦燥感が出てくる度に感情を感じてみたり、瞑想したりしてみては?

あなたの質問は「こういう状態をどう解決しているのでしょうか?」という内容ではありますが、
何かをすることで解決するという足し算の発想よりは
何かを止めることで結果的に解決しているという引き算の発想にしたら
何か見えてくるかもしれませんよ。


241 : 幸せな名無しさん :2017/09/05(火) 12:25:13 KaHbj91o0
>>239
湧いてくるということは叶うからです。というか、既に叶っているんですよ。つまり、既に叶った世界になってるから湧いてくるのです。そんな世界にいるあなたが何故焦るのですか?


242 : 幸せな名無しさん :2017/09/05(火) 21:05:12 FbRuZlZ60
>>239
なにかしなきゃ叶わないって思い込んでるから取り組むんでしょ?
そこ変えればすべて解決。


243 : 幸せな名無しさん :2017/09/05(火) 21:20:22 pXeJlYkA0
自愛をしたり手放しをしたりして
わりと叶う事がおおくなりました
意図して数日は意図した内容を覚えていますが
暫くすると忘れてしまい気がつくと意図したことが叶っていました
私は現在あまり環境の良くない会社にいます
夜勤の時間帯勤務週一休み11時間以上勤務
年収300万円いきません
そこで私が意図したのは年収450万円土日祝日休み8時半から残業で19時頃まで勤務です
この意図に対して不安になったらそれを認めたり
そう思っても完璧と返したり不安になってるなと自己観察したり
手放しをしてきました
今日まさかのうちにこないかという
転職話が舞い込んできました
私は焦点があったんだなあと話を聞くと
休みは確実に増えますが三交代で基本給15万円で年収にすると300いくかいかないかとのことでした
休みはシフト制で本来なら正社員になるのに
段階を踏み二三年かかるところを半年程で
正社員にしてくれるとのこと
地元では名の知れた大きな会社です…
私が意図したことが全く組まれてなく
ただ単純にきた話だったのかなと思い
今より労働環境は良くなるのに乗り気になれません…
そんな気持ちも観察したり完璧認定したり手放したり
いつもどおりしていますが急にバカバカしく
なってしまいました
結局底辺からぬけだせないんだなと…
ただ潜在意識を信じているのと潜在意識に裏切られた気持ちが強く
潜在意識自体を見切りをつけ全く嘘だと攻め
離れることも出来ず辛いです
今までやってきたことはなんだったんだ
やっぱり眉唾なのかと
憎しみながらも切ることが出来ず大変苦しいです
達人さんはどうやってこのような状況を乗り越え
意図したことは既に叶ってる世界にたどり着くつきましたか


244 : 幸せな名無しさん :2017/09/05(火) 21:36:05 dI38a6ng0
>>243
せっかく現実が動き出したのに、またその思考だと逆戻りだね。そのまま転職は危険かも。

そういう話はチャンスだ!!と捉えられないと。多分今の会社では給料変わらんという観念があるからひとまず転職という形で現実が動き出した。
そのままチャンス来たぜと認識して転職すれば、また好転していくんだよ。
完璧認定続けてよ。


245 : 幸せな名無しさん :2017/09/05(火) 21:48:12 dI38a6ng0
つかよく読んだら転職先の方が全然条件いいじゃん。
大企業なら福利厚生もコンプライアンスもしっかりしてるだろう。今より楽になるでしょうに。
チャンスじゃん!笑
ここからまたいろいろあって450万到達するようになるんだから充足見て行こうぜ。


246 : 幸せな名無しさん :2017/09/05(火) 21:56:12 ypBwIg6s0
>>243
結局、潜在意識は自分自身の許容量だからね。
あなたが望む状態を受け入れてそれを現象化していくのを感じるかどうか。
そしてその流れに乗っていけるか。

諦めたらその流れになるし、あなたが現状よりいいとこへいく心の準備と信頼、許容ができているかなんだよ。

潜在意識はもう一人のあなたのエネルギーでもあるんだからそれを信用しなくては何も始まらない。


247 : 幸せな名無しさん :2017/09/05(火) 21:57:48 pXeJlYkA0
>>244
ものすごく暗いトーンで転職内容を書いていたので
あまりよい条件にみえなかったのですが
244さんの明るい感じで条件を見たら確かに
今より全然よいですね
休みが増えるのは嬉しいです
このまま完璧認定したりを続けて
心が落ち着いたら返事をしようと思います
ありがとうございました


248 : 幸せな名無しさん :2017/09/05(火) 22:07:51 dI38a6ng0
>>247
気楽に適当に、羽のように軽やかに。
がんばれ〜。


249 : 幸せな名無しさん :2017/09/05(火) 22:10:55 pXeJlYkA0
>>246
許容量ということはいきなり年収を百以上あげるのは
容量オーバーなのでいったん三十万程あげた
のでしょうか…
意図した事と違い潜在意識を疑ってしまいました
でも転職話が舞い込んだということは現実が動いているということですよね
信じて心の準備をしてみます


250 : 幸せな名無しさん :2017/09/05(火) 22:18:38 ypBwIg6s0
>>249
一回の合わない条件で潜在意識を疑うなんて勿体ないよね。
外ばかり惑わされず自分(=潜在意識)をもっと信じていけば確実に変わるよ。

君が諦めてたら潜在意識はそれに従わざるをえない。
出現してくる未来は今の君の中に在るんだよ。


251 : 幸せな名無しさん :2017/09/05(火) 23:03:15 KaHbj91o0
>>243
願望叶ってるじゃないですか。
年収は願望通りではないとおっしゃってますが、本当ですか?
ひょっとして、お金って給料以外には入ってこないと思ってませんか?
潜在意識の回答はエゴには予想できないんですよ。だから、給料以外からもお金が入ってきて、年収450万円になるんですよ。そして、次の年には別の好条件の仕事が来るかもしれないし、たまたま買った宝くじが当たるかもしれないし、どうなるかわからないんですね。
潜在意識というのは思いを現実化するシステムのようなものなんです。言い換えれば自分の思いをそのまま現実に映し出す映写機ともいえますね。だから、潜在意識が願望を実現させるのではなく、願望が実現するという思いがその思いのままの実現した世界を写しだしているんです。
ということで、243さんは思い通りの世界を映し出したのですから、必ず年収450万円以上になります。


252 : 幸せな名無しさん :2017/09/05(火) 23:16:51 mBWaDCTk0
潜在意識におまかせしている状態って具体的にどういうことなのでしょうか?
例えば、ドライブをしていて道なりをずっと無思考で走っていてそこで遭遇する
様々な体験が潜在意識がつれてくれてきてくれたものとすることでしょうか?
ディズニーランドに行きたかったら、ディズニーランドに行くという意思がなければ
いけませんよね?

また、仕事なんかでよく目標を掲げろといわれることがあると思いますが、
何も考えず無思考でいても、目標を書くという意思がなければできませんよね。
その目標を書くという意思も潜在意識ではなく思考で考えなければ深い目標は掲げられない気がします。
特に元祖1式さんなんかは、今自分が書いている内容すら捨てろという立場ですが、
そうなると何を生きがいになにが楽しくていきているのかわからない感覚に陥ると思います。
潜在意識にすべてを任せるというのは、「〜になりたい」などの意思は自分で決定して
それ以外を任せるということでしょうか?
よくわからなくなってしまったので教えてください。


253 : 幸せな名無しさん :2017/09/05(火) 23:52:53 iiJvxAv.0
自分の潜在意識が信用出来ないというより
現時点での自分の潜在意識の状態じゃまだまだ!
・・・みたいに思ってしまう
例えばもっと自愛すればもっとすごい引き寄せが出来たんじゃないか考えて
現時点で引き寄せたものをスルーしちゃう


254 : 幸せな名無しさん :2017/09/06(水) 00:15:49 024pvWfk0
ていうか、転職のひと、ふつーにおめでとう


255 : 幸せな名無しさん :2017/09/06(水) 00:32:55 SgkNDSp.0
>>252
人から聞いて理解しても意味ない。
自身で自己観察をして体得しないと適用できないこと。


256 : 幸せな名無しさん :2017/09/06(水) 00:55:40 Gac0HRaw0
>>252
>潜在意識にすべてを任せるというのは、「〜になりたい」などの意思は自分で決定してそれ以外を任せるということでしょうか?

イエス。
決めた予定のようなもんだ。


257 : 幸せな名無しさん :2017/09/06(水) 07:53:52 ahIAkS6A0
新しい彼女に乗り換えられ、元彼と復縁したいと思っていました。
別れ話をされた日からずっと左耳が詰まった感じがしてすごい不快感があり、それがずっと続いていたんですがやっと元彼のことをふっきれたと思った瞬間耳詰まり感が消えました。

そして一夜明けてすっきり次に向かおうとうきうきしていたらまた耳詰まりが戻ってました。

自分が本当は諦めたくないから体に不調が出ているのか、それでも彼からの念でも察知してるのか?
こういうのってたまたまなんでしょうか?

因みに最近までは彼のことを思い出すとすごい不快感と執着があったんですが、今はそこまでの執着もなく彼を思い出しても元気がない感じの彼の姿が浮かびます。
まあ、私と別れてみて寂しくなってて欲しい願望が現れてるだけかもですが・・・。


258 : 幸せな名無しさん :2017/09/06(水) 08:26:37 GPGcQ2bw0
>>257
ご自分が気分良くなったり、嬉しくなったり、安心する意味をつけちゃってください。
現実が追い付いてきますよ。


259 : 幸せな名無しさん :2017/09/06(水) 09:32:24 Gac0HRaw0
>>257
片耳が聴こえなくなっていることに変な意味付けや妄想しなくていいですよ。
あなたのは突発性難聴です。
あまりきになるようだったら耳鼻科で診てもらうといいですよ。


260 : 257 :2017/09/06(水) 09:40:46 ahIAkS6A0
>>258

確かにそう使うのありですね。
彼と新しい彼女はお似合いだと思うし、彼に私に対する気持ちが全くないこともわかっていて、
私も新しい人を好きになろうとデートしているところなんですが、
お互いに間違ったルートを選んでしまっている気がして(そう思いたいだけでしょうが 笑)
一緒にいないことに違和感を感じてもいます。
これも、本当は彼の妻だから違和感を感じるんだ〜って思うのが心地よいならそう意味づけすればいいってことですね。


261 : 幸せな名無しさん :2017/09/06(水) 22:42:33 Gac0HRaw0
侑美子に引力を預けた「結果」の盛夏。


262 : 幸せな名無しさん :2017/09/06(水) 23:53:10 qKWqiHSw0
何かをするために何かをしちゃいけないっていうけど、結局潜在意識を使うために意識するし、
何かをするために現実的に計画して何かしたりするし、それをお任せするって言ってお任せする。
結局は何も出来ずに今わいてきたことをそのままするのがいいことになるよね。なにもするなの原因探してたら堂々巡り。なら、現実的原因探した方が終わりがくる気はするよ。原因がわからなければそれまでだし。
で、結果は神のみぞ知るな感じ。

そもそも、自分のスペックを選んで生まれて来た訳じゃないしね。それが自分で選んだと言うなら今が完璧なんだってことになるし。
そうじゃないとしても自分で選んだ訳じゃないから悪いわけでもないしね。それをより良くしようとしてるわけだから、むしろ尊敬するぐらいのレベルだと思う。


263 : 幸せな名無しさん :2017/09/07(木) 10:12:36 d/yhHH..0
ヲ⚪の皆様!すみませんでした。


264 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 01:50:27 Y1H7Nvck0
現実的な行動を推奨しているブログを複数見つけました。
引き寄せで一番大事な事は行動
信じる為にも欲しいものがあったらまず貯金するとかから始めてください的な事を
はっきり書いている所もありました。
凄く衝撃的だったんですが
引き寄せ方にも2種類あって
行動がないと不安になるタイプの人は現実的な行動からスタートする、という事でいいんですかね。
今まで聞いていた事とあまりに違いすぎて驚いてます


265 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 10:04:04 76wXW6Rw0
引き寄せはさんざんやったのにうまく行かない。
彼氏にはフラれるしもうやだ。
皆絶対に引き寄せなんて信じてないよね。


266 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 11:36:35 0AyqjAyo0
>>264
行動しようがすまいが叶う時はかなうのでは。
行動したことで手に入っている自分であると認識できるならそれでいいし、
自然に自分は買える人と思う→貯金の行動になるだけで。
そんなことしなくても自分は手に入ってるって思えばそれも事実だし。
貯金することで買えない自分に焦点を当てるならやめてもいいと思うし。
やりたかったら深く考えずやる、失敗してもいい(どちらにせよベストに叶う)それだけかと。


267 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 12:26:24 mKvAdsxE0
>>264
私が雑談スレで書いたもの。444と450が私。
疑問のヒントになれば幸い。


444: 幸せな名無しさん :2017/09/06(水) 14:01:53 ID:vGwnk/Rg0
引き寄せの法則では、ピンとくる方に行けと言うけど、
イライラしてる時に直感で動くとまたイラつく結果になる気がする。
肩がこりすぎてるのに用事がいっぱいあってイラついてて、
偶然見つけた整骨院で肩こり治してもらおうと入ったら、
挙動不審な整体師さんから普通の施術をされて結局肩こり治らなくて、更にイライラすることになった。

447: 幸せな名無しさん :2017/09/07(木) 02:06:13 ID:logxh6qM0
>>444
私はこれ忘れがちなんだけど、欲しいものをが手に入るんじゃなくて
今の気分と同じ波長のものが引き寄せられるから「引き寄せの法則」っていう話
「肩こりでイライラするから治したい」って思っても
引き寄せられるのは余計に「肩こりでイライラするから治したい」って思う状況なんだよね

450: 幸せな名無しさん :2017/09/07(木) 08:32:19 ID:K8Ih0Xqg0
>>447
そう。
だから嫌な気分になった時はなるべく動かず考えず、
気持ちを一旦落ち着けてから行動するのが良いと思ってる。


268 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 12:30:47 mKvAdsxE0
投稿したあと気付いたんだけど、
>>267>>264さんじゃなくて>>265向けかな?


269 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 12:38:08 1KVLF6/s0
>>265
信じる必要は特にないな。散々体験してるから。
目の前に明らかにあるものに対して一々あると信じようとする必要ないよね。


270 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 12:49:01 qM7o3FYE0
>>268>>269
ただ叶えたいだけで何も悪いことしてないのにね。
何で叶うような現象もそぶりも見せてくれないなんて何て意地悪なんだろ?

何がいけないんだかサッパリわからないしきっと潜在意識が故障してるんだと思う。
どうやったら故障した潜在意識を修理できるのかわからなくて途方に暮れる。


271 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 14:17:14 sQfmPXv.0
>>265
265さんは自分を信頼していないのではないですか?
引き寄せの法則というのは自分の思いがそのまま結果に現れる法則なんです。
潜在意識が願望を叶えてくれるのではないんです。謂わば、潜在意識は自分の思いを映し出す鏡なんですね。


272 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 14:53:31 sQfmPXv.0
>>270
横からですが、潜在意識は自分の思い(心)を映し出す鏡のようなものです。故障することは絶対ありません。
叶うと思えば叶った映像が現れます。ただし、鏡に映る映像が見えるようになるにはタイムラグがあります。そのため、変わっていない現実を見て、叶わないのではないかと疑いが生じると、疑った通りの映像を映し出すように映像が変化してしまうんです。


273 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 14:54:48 qM7o3FYE0
>>271
モテると思って16年やってるけどモテないし復縁できると思って19年やってるのにできない。
引き寄せなんて嘘っぱち!


274 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 14:57:04 qM7o3FYE0
>>272
ライムラグどころじゃないよ。
私の潜在意識は壊れてるよ。

ライムラグならもうどっち叶っているはずじゃん。


275 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 14:58:43 5ADquK1g0
大笑いですwみんなマジにかいてるの?
あのねみんな人間なんですよ
思いを伝えられるのは 言葉 だけ、言葉だけですよ。
思いだけじゃ絶対うまくなんかいかないのわかってるでしょ。
いや〜なんとか目をさまさせてやりたいよ。
言っとくけど思いで引き寄せるなんて無理だからね
いや〜まじかよ、みんな。
まあ、一部のひとはわかってるようだけどさ。
人間に特殊な能力なんかないからね超能力と潜在とか。
そんなことにエネルギーつかうなら行動と言葉で伝える、に
エネルギーつかったほうが早いよ
願いが叶うわけないじゃん、思いだけで。
なんかやべぇな・・・・


276 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 14:58:45 qM7o3FYE0
>>272
故障してるよ。
カスタマーセンターとかないんかな?
新品と交換してもらいたい。


277 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 15:00:58 fNhkBwi60
19年前?その頃って引き寄せ関係の本少なかったと思うんだけど、何の本で知ったの?


278 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 15:02:35 qM7o3FYE0
私は絶対に使いかた 違ってない。
タイマー機能が壊れてると思うよ。


279 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 15:03:56 qM7o3FYE0
>>277
マアフィー


280 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 15:10:32 5ADquK1g0
故障wwwはじからそんな故障するものなんかないよ


281 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 15:13:57 sQfmPXv.0
>>279
マーフィーだけ?


282 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 15:14:23 5ADquK1g0
つうか、みんなふざけてる可能性があるな・・・
そうだふざけてかいてるんだなw
僕をからかうために。
なんかさこの板だけど他板でおもしろいから、みてみとか
言われてるけど、なんど見てもおもしろいw
息抜きにベストな板だよね。
こういう意味ではやはりみんなリアルに書いてると思ってみたほうが
楽しいね


283 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 15:17:23 qM7o3FYE0
>>280
悪いけどさ故障しないものなんて世の中にはないよ。
潜在意識の故障だってあるよ。

あなたが知らなかっただけやん。


284 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 15:22:21 qM7o3FYE0
>>281
他にも色々読みました。
日本人のも読みましたし。


285 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 15:23:42 qM7o3FYE0
>>282
そうやって馬鹿にするならもういいです。
決めつけはあなたの世界の物語りですもんね。


286 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 15:29:40 OSD1QemU0
>>283
決めつけはあなたの世界の物語りですもんね。


287 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 15:39:40 sQfmPXv.0
>>284
私もたくさん読みました。最初はマーフィーでしたね。
でも、全然うまくいかなかったです。
なぜかというと、心の底から信じられなかったですね。信じていないのにアファーメーションしても、すればするほど苦しくなっていました。
心のどこかで、こんなことして叶う訳ないよねと思っていたんですね。
284さんは全く疑いがないのですか?


288 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 15:50:05 mKvAdsxE0
>>285
そいつ各スレを荒らしまわってるガチ統失だから触らないであげて。
下手な日本語を喋る外国人みたいなレスがそいつの特徴だよ。


289 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 16:32:47 3iDbEnok0
荒れてる所、ぶった切りですみません。
自称セミプロな者ですがまだ混乱していてまとまりがないかもしれませんが、
復縁の動きに関して、
私は何もしていないので何をしていたかというと普通にアファのみ。
で、これは行動というか脳に刷り込むと自然と何かをしている訳なんですが
した事といえばLINEのタイムラインを更新していただけです(それも酔ってたりよく覚えてません)
復縁において生きてるか死んでるかわからない状態の方が私はベストだと思ってます。し、更新はするべきではないと思っています。顕在意識は。
自分的にはあーあ、って感じでしたが
十中八九それに反応したんでしょう。
が、私はてっきり不審者だと思っていたので私の事を親身に心配してくださる方に気持ちが入ってきてしまい混乱の一言です。
(私は元の親身な所に惹かれていました)
期間からして私の生霊が跳ね返ってきただけだと思います。元が生霊のようです。
元々不審な行動が多い人なので真意はわかりませんし今は取り合う気もありません。
復縁というか元が戻ってくる事はわかっているのでそれは置いといて
復縁を望む方の中には他に好きな人ができたという報告も多いですし復縁実現報告にならなく申し訳ないのですが
何もしなくても彼は動いたし今の私を救う人も現れました。
私と絶対に連絡の取れない状態も私が無意識に作り出したものなので(さぞ切なく苦しいだろう、と)
気色の悪い書き方をするとシナリオ通り、
計画通り、夜神月な気分ですね。
混乱というのは予想外だった事、女心などこうもあっさりしてるのかいう自分の極端さであったりです。
好きなんて感情はほぼほぼ執着が入ってるのでかなり薄くなったんだと思います。
結果を信頼していればシナリオ(これは作っていないので予想外な事が起きますが)
通りに運びます。
冗談で書きましが私の中にはいつもデスノートが記憶のないうちに手元に戻ってくるイメージに近いです。必ず自分なら手元に戻す、と(漫画を知らない人すみません)参考までに。


290 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 16:35:03 eyH3DZ2E0
>>275
みんなコントで書いてるぉwww 違ったホントだったwww www www www www
>>273
>モテると思って16年やってるけど
デタ━━━(゚∀゚).━━━!!!必殺けどwww www www モテないいいわけ復縁19年やってるのにできないいいわけ
引き寄せが嘘っぱちなんかではなくオマイが嘘っぱちだぉwww www www


291 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 16:37:15 qM7o3FYE0
>>287
疑いはこれっぼっちもなかったです。
だから戸惑い彷徨い汗を流してただ日々を過ごしていました。


292 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 16:38:41 qM7o3FYE0
>>290
お黙り!!


293 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 16:41:56 eyH3DZ2E0
>>291
GLAYのとまどいみたいだぉwww


294 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 16:48:38 eyH3DZ2E0
>>278で全て答えが書いてあるぉ。
自分に非がなくて潜在意識のせいにしてるぉ。潜在意識から1度離れて台所の洗剤、トイレの洗剤、お風呂の洗剤から意識しなおすといいぉwww www www


295 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 16:48:41 qM7o3FYE0
現象に戸惑い引き寄せセミナーを彷徨い仕事に汗を流してただ日々を過ごしていたということです!!


296 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 16:51:02 sQfmPXv.0
>>291
マーフィーに出会う前から、元々自分はモテるって思っておられたんですか?


297 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 16:52:07 OSD1QemU0
疑ってなかったら戸惑わないしセミナー行かないだろ


298 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 16:53:51 qM7o3FYE0
>>294
すみません
台所の洗剤、トイレの洗剤、お風呂の洗剤から意識しなおすといいというのは具体的にどうすればいいんでしょうか?

私のなかにたまっている潜在意識の汚れを落とせみたいな意味でしょうか?
キレイになったら故障した箇所も治るということでしょうか?

質問ばかりしてすみません。


299 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 16:55:29 qM7o3FYE0
>>296
はい。


300 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 16:55:40 mKvAdsxE0
>>278
潜在意識はなんでも願いを叶えてくれるので、
あなたが自分の潜在意識は壊れてると思えばその通りになります。
自分の潜在意識は正常になったと設定してください。


301 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 16:55:43 eyH3DZ2E0
>>296
わたし今日は朝からマクドの月見マフィン食べたぉ。引き寄せの法則www


302 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 16:57:55 qM7o3FYE0
>>297
ただ学びのために行っただけです。疑いがあるからではありません。


303 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 17:00:19 eyH3DZ2E0
>>298
潜在意識から1度離れてこんな掲示板に書き込まないようにするといいぉ。よく食べてよく眠る。これでわたしとおなじ達人さんだぉ。www


304 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 17:00:30 sQfmPXv.0
>>299
モテるはずなのにどうしてモテないんだろうっていう感じですか?


305 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 17:03:09 qM7o3FYE0
>>300
それ普通の引き寄せの法則じゃないですか。
それくらい私だって知ってます。
そんなんじゃなく本当に故障しているんですよ。
だから困っているのに。


306 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 17:04:13 mKvAdsxE0
>>298
他人にばかり頼らない。
1冊だけ引き寄せの本を買って独学しなさい。
>>294さんは良いヒントを何度もくれています。
自分で自分の潜在意識の事がわかったら>>294さんの言ってることもわかってくると思います。


307 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 17:06:39 qM7o3FYE0
>>304
モテると思ったいるのに現象が変化しない!!!!


308 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 17:09:52 qM7o3FYE0
私としてはたぶん潜在意識にウイルスが侵入して潜在意識の一部を破損したんだと考えてます。


309 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 17:11:12 qM7o3FYE0
>>303
何度も離れましたよ。
でも


310 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 17:15:10 mKvAdsxE0
>>308
身内が毒親だったりする?
毒親に育てられた子は自己評価が低いから、その波長にあったものを引き寄せてしまいがち。


311 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 17:22:41 eyH3DZ2E0
>>309
でも、いも、かも、きも、くも、つも、ともはも、ひも、ほも、もも、れもん。
んがついたぉwww


312 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 17:23:17 qM7o3FYE0
>>310
毒親でも自己評価も低くありません。
潜在意識のメカニック的なことですね。


313 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 17:50:15 7UJpGyfM0
ぷっ!w
君らマジにかいてたのか・・・・・・・・・w
まあ、おもしろいからいいけどw
君たちその潜在なんたらが仮にあるとして何をしたいの?


314 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 18:08:42 eyH3DZ2E0
>>313
チャーミーグリーンを使いたいぉwww


315 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 18:11:15 oI.V0q2U0
自分の潜在意識が壊れてると言ってる時点で既にかなり自己評価低いと思う。


316 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 18:16:32 qM7o3FYE0
>>315
スペックの話じゃなくてメカニック的な話だから自己評価じゃないです。
勘違いしてる人多いです。

故障は故障だよ。


317 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 18:28:49 olaeIwT60
自分の潜在意識が壊れているのではなく、自分が壊れているんだお。
すぐ誰かや何かのせいにするのは、壊れている人の発想だお。
世の中、そんな壊れている人多いお。

おいら、そんな人達を反面教師に壊れていた自分を省みたお。
そして、本当の自分に気づいたお。
感謝だお。


318 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 18:33:31 7UJpGyfM0
つううか、その潜在なんたらで何か願いがかなった人いるんですかね?
この板いろいろ読んでみたけど、これといって願いがかなったとか
はっきり明細にかいてるのないんじゃない
なんか精神論ばかりで抽象的なことがおおいんだけど・・
前にもかいたけど、潜在なんたらを引き出す方法をかいてほしいよね
ちと漫画諸君には厳しいかきこみかな・・・w


319 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 18:33:38 eyH3DZ2E0
>>317
だぉ仲間だぉwww


320 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 18:34:36 eyH3DZ2E0
>>318
彼氏と復縁したぉ


321 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 18:35:15 7UJpGyfM0
潜在意識・・・・・ぽっかぁ〜〜〜ん・・・・
なんなの???

だおw


322 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 18:47:34 OSD1QemU0
私も復縁したいよだぉさん〜
彼には私しか似合わないよ〜
むしろ他の女とかあほかと思うよ〜


323 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 19:00:46 qM7o3FYE0
私は復縁したいんじゃなくて復縁になってないからおかしいんだよ。


324 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 19:02:19 oI.V0q2U0
>>316
ちょっと何言ってるかわからない。(サンドウィッチマン)
潜在意識はあなた自身、あなたの意識の95%をしめるものだよ。
どうやってメカニックに壊すの?


325 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 19:12:07 sQfmPXv.0
>>323
ここではあなたの状況がみえにくいので、直接お話しききたいです。毎週、土曜日の10:00頃から潜在意識の達人さん同士で、Skypeのお話し会をしています。 入りませんか?


326 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 19:14:04 sQfmPXv.0
>>323
PM10:00頃です


327 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 19:24:40 eyH3DZ2E0
>>326
わたしもはいりたいぉ。


328 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 19:26:27 coGWmt7g0
>>305
あなたの場合潜在意識ではなく顕在意識の方が故障しているように見える。
潜在意識の方はいたって正常で、それだからおかしくても助かって生き延びていられるんじゃないか?


329 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 19:36:46 LVXzwlyU0
お前らいい加減にしろw
復縁19年とか嘘だろwwwww草だわ


330 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 19:52:59 qM7o3FYE0
>>325
そういうのはやりません。


331 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 19:53:45 sQfmPXv.0
>>327
達人さん大歓迎、良いですよ。


332 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 19:56:52 qM7o3FYE0
>>328
違います。


333 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 20:02:02 qM7o3FYE0
>>329
19年前に復縁したい仲間同士で3人仲良くなって復縁隊を結成しました。

でも2人は復縁をして自分だけソロプロジェクトとして現在も活動してます。
でも故障に気づき活動は一時停止に追い込まれました。

でもいいメカニックに出会い復旧を急いでます。


334 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 20:08:11 qM7o3FYE0
SOS!!


335 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 20:11:16 A7srnxFQ0
やめなさいセミナーの勧誘ですよ


336 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 20:12:16 coGWmt7g0
>>332
なぜ自分で違うと断定できる?
その辺からしてもうおかしい。


337 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 20:13:55 sQfmPXv.0
>>330
分かりました、今回はご縁がなかったと言う事ですね。メンバーには潜在意識の故障を治せるメカニックが居るので、お力添えになれればと思ったのですが。出しゃばった真似してすみませんでした。


338 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 20:16:22 coGWmt7g0
そ、そんなメカニックが居たとは


339 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 20:17:31 qM7o3FYE0
>>337
メカニックにも相性があります。
ご親切にどうも。


340 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 20:20:06 qM7o3FYE0
>>336
なら構わないで。


341 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 20:33:52 coGWmt7g0
>>144
あー。金払わなくてもそれは体験できるのに。


342 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 20:43:22 A7srnxFQ0
だいたいにしてこの板自体が掲示板商法だからね
いちどセミナーにいってしまうと最後は金がからむシステムになってるよ
つうかね、僕の知り合いの知り合いに これに似た商法してるのきいてるからね
そんで、この板に複数のセミナー側の人間がなりすまし してるから。
まあ、こんなこと書かなくてもわかってるだろうけどね
世の中にはいろんな商法があるから。


343 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 20:46:26 qM7o3FYE0
レスキュー!
至急、潜在意識の保護にあたれ。
レスキュー!レスキュー!
この世界は終わってもあなたを感じたなら想いがもっと届いたら復縁は完了されるのに。

レスキュー!レスキュー!
レスキューミー!


344 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 20:46:57 WnkwXlmA0
>>342
セミナーに行く必要性が分からないよな。


345 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 20:54:00 A7srnxFQ0
あとね警察なんかもチェックいれてるよ
まあ、セミナー側も当然承知してるからうまくかわしながら
やってるんだよねw


346 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 21:01:10 A7srnxFQ0
この板、いまの若い子がほとんどだと思うよ
まあ、僕もわかいけど、今若い人達現在の仕事とかに不満あるひと多いからね。
こんな仕事してるなら自分のすきな仕事をしたいって言う欲求に目をつけてのことだから。
ほんとは、したらば自体もたぶん絡みあるよ
お金いくらかもらってるはずだよ。
ただ、したらばは、知らずの門前でいくらでもごまかすことできるし
運営もお金はほしいからね。まあ、よくあることなんだけどね。


347 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 21:33:35 FQvApyKE0
要点言えば、思い通りに人生を展開したい。
これが、全て。

この世に生きてれば必ず金は絡む。生きてるだけで金とられるんだから。
努力すればなんとかなると思ってる人もいるけど、そうじゃない。
そこには運というものがあるんだよ。
手があって良かったね。裕福な家庭に生まれて良かったね。仕事に就けて良かったね。コミュニケーションが上手で良かったね。優しい人に会えて良かったね。

じゃあ、それを持ってない人はダメなのかって言ったら、そうじゃない。そうだったり、そうじゃなかったり。
努力が正しいならば努力した人は皆成功してるか少しずつ上向きになってるはずなんだよ。
でも、違う。
それは要領が悪いか間違いに気づいてない?
正に運でしょ。気づくかどうかだ。思い付くかどうか。そのような思考を持って生まれたかどうか。そのような思考になるような環境にいたかどうか。


348 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 21:50:35 sQfmPXv.0
>>343 
そういえば、マーフィーと出会う前からモテると思ってたって言われてましたが、どうしてそう思えたのですか?
それと、復縁ということは一度はお付き合いされてるんですよね、モテない人は、そういう経験すらない人多いですけど、モテるっていうことに対するハードル高くないですか?
私なんか、私のことを思っているのに、告白できない人がたくさんいるんだと思ってましたね。(笑)


349 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 22:02:11 Zu.Ie4Vk0
>>343
>あなたを感じたなら想いがもっと届いたら復縁は完了される
あなたを感じてない想いが届いてないから復縁は完了されてないぉwww 潜在意識の故障┐('〜`;)┌オマイの故障www 塩胡椒www わたしは哀川翔www 好きだぉwww


350 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 22:10:30 qM7o3FYE0
>>349
マジでアッタマきた!!
おい!馬鹿にすんなよ!!
何したいんだよ!やめろよ!!!!!


351 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 22:13:50 qM7o3FYE0
>>348
モテるのって理由いらなくないですか?
何か昔からモテると思ってました。
ハードルは高いことはないですけど。
潜在意識の歯車がズレたままもどらないんですよ。
噛み合わなくてずっと悩んでる。


352 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 22:23:52 qM7o3FYE0
>>349
馬鹿にする奴、許すまじ!!


353 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 22:29:57 Zu.Ie4Vk0
潜在意識の歯車が狂ってるんじゃないぉwww あなたを感じたなら想いがもっと届いたら復縁は完了されると自分で書いてるぉwww 潜在意識はその通りに忠実に動いてるぉwww あなたを感じてない想いが届いてないからだぉwww 狂ってるのはオマイの頭の歯車だぉーーーーwww www www www www


354 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 22:32:00 qM7o3FYE0
>>353
動け 動け 動け 動け 動け 動け 動け 動け


355 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 22:48:30 qM7o3FYE0
動いてよ!!!!!!!!!


356 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 23:00:38 sQfmPXv.0
>>327
お話し会是非とも参加して下さい。メンバー全員がeyH3DZ2E0さんに入っていただきたいと、心待ちにしてます。


357 : 幸せな名無しさん :2017/09/08(金) 23:32:59 olaeIwT60
あの...歯車のやり取りは、冗談でされているのでしょうか...?

動け!と思えば思う程、「いま動いていない」が前提になるので、
「いま動いていない」が現れ続けるだけだと思うのですが...
結構、引き寄せの基本です。

横から失礼いたしました。
ご多幸をお祈りしております。


358 : 幸せな名無しさん :2017/09/09(土) 00:10:24 j/MBqj/Y0
>>357
そんなのJokeにもならないよ。
そして動いてよ!と言ったのは末の叫びで叶えようと思って言ったんじゃないし、そんなこと心配無用だよ。

潜在意識の優秀な修復師に会いたい。


359 : 幸せな名無しさん :2017/09/09(土) 00:50:26 cdEBtsqo0
>>358
>潜在意識の優秀な修復師に会いたい。が、全てを物語っていますね。
つまり、いま願望は実現していないと。そして、それが実現しているのです。

いま願望は実現している、だから修復士とやらはもう必要なくなった。
いま願望は実現している、だから願望実現に関心は無くなった。

いま願望は実現している、だから実現したいまを生きている。
潜在意識ちゃんねる、ありがとう。


360 : 幸せな名無しさん :2017/09/09(土) 00:55:55 j/MBqj/Y0
>>359
全然違う。
潜在意識自体の話だから。
ちゃんと機能していればあなたの言うのは正しい。
けど潜在意識自体おかしいんだから。

同じこと言わすなホゲ!


361 : 幸せな名無しさん :2017/09/09(土) 01:06:22 cdEBtsqo0
>>360
ホゲ?って何?
ハゲの間違い?
ああ、ボケって言いたかったのかあ。

これが全てを物語ってしまっております(笑)。
きっと、いい修復士に出逢えるよ。ガンバ♪


362 : 幸せな名無しさん :2017/09/09(土) 01:15:16 Na1GMFc.0
>>358
横ですけど、修復師>>337さんが紹介されていらっしゃいますよ。相性が合うか合わないかはわかりませんが1度試してみられたらいかがでしょうか?修復師との相性が合わなければ断ればいいのではないんでしょうか?
他の方は貴女を馬鹿にしたりからかったりしてるように感じられますが、貴女の為に337さんは手助けをしているように私は感じられます。私が貴女でしたら337さんの助けを借ります。


363 : 幸せな名無しさん :2017/09/09(土) 07:38:38 j/MBqj/Y0
>>361
これが全てを物語ってしまっておりますとか分かった風な口きてんじゃないよ。


364 : 幸せな名無しさん :2017/09/09(土) 07:41:46 j/MBqj/Y0
>>362
申し出は嬉しいんだけど違和感あったんだよね。
壊れているなりにも分かるとこはあるんだよ。
でも申し出にはありがたいと思っているよ。
修復師だったら誰でもいいわけじゃないんだよ。


365 : 幸せな名無しさん :2017/09/09(土) 09:21:57 mBd82Q/U0
モテル
男の子は財力これが一番だよ
まあ、養子は女性は実はそんなに気にしてないよ
お金なんだよね
潜在だなんだといっても女性は現実しかみないから
苦労したくないもんね。
まあ、大金持ちじゃなくても毎月安定してて生活ができるのが
まず、第一条件だよ。僕はほんとそう思います
いくらジャニーズ波の養子をもってても財布にはいってる
全財産が10万では無理だよ。そんなのは女性はぜったいに
つきあわないよ。


366 : 幸せな名無しさん :2017/09/09(土) 09:22:28 5sVbDQkU0
>>364
自分の潜在意識に関して責任取りたくなくて、逃げ回ってるように見えるんですが。


367 : 幸せな名無しさん :2017/09/09(土) 09:33:13 mBd82Q/U0
僕の使ってる言葉を結構使ってるくれてるようだね
意外と浸透してる感じだね僕w
でもこの板のフォーロー陣はどうしんだろう・・・
僕にジタジタな感じ・・w
でも、しかたないよ、フォロー陣は目に見えてないもの
ばかり書いてるし、しかも的確な答えはなくて全て抽象的。
これじゃみんなの気持ちは動かないよ。
それでも、がんばって勧誘しないと、とがんばる姿勢は
けなげで、なんかほんの少しだけ商売抜きの貴方の個人の
がんばりには共感します。w
潜在ばんざーい!www


368 : 幸せな名無しさん :2017/09/09(土) 09:42:04 j/MBqj/Y0
>>366
あなたには潜在意識に関して責任取りたくなく見えても全く違います。
潜在意識の不具合でおかしなことになったいるんです。

自分としては潜在意識に亀裂ができたこの事でうまくリンクしていかないと見ています。

この修復はとても繊細でテクニカルな作業なので熟練した腕の修復師に依頼をしなければ
修復不可になりかねません!


369 : 幸せな名無しさん :2017/09/09(土) 09:45:19 j/MBqj/Y0
自然の修復を試みてはいますが到底太刀打ちできない深さまで亀裂ができたせいでおいそれと着手出来ないといったところです。


370 : 幸せな名無しさん :2017/09/09(土) 10:19:35 5sVbDQkU0
>>368
不具合と思う理由は?
過去の事例を書いてくれればわかりやすいです。


371 : 幸せな名無しさん :2017/09/09(土) 10:29:06 j/MBqj/Y0
>>370
この過去レスを読んでくださいませ。


372 : 幸せな名無しさん :2017/09/09(土) 11:04:52 5sVbDQkU0
>>371
復縁できないこととモテないことですね?
潜在意識の使い方が悪いだけな気がしますが。
潜在意識が壊れてると思い込んでるのは、自分自身を否定してるようなものですよ。
あなたのケースはまず自愛が必要そうですね。


373 : 幸せな名無しさん :2017/09/09(土) 11:05:21 mBd82Q/U0
ぷっ!w
潜在意識・・・・
不具合・・・・・・
?修復士・・・・・・

笑うしかないwww

でも面白いからいい
なんかエバのマリみたいだね僕w


374 : 幸せな名無しさん :2017/09/09(土) 11:15:20 mBd82Q/U0
あのね、ここのフォロー人は明確こたえないから。
いや、答えることできないんだよ
簡単だよ、潜在なんたらのだしかた明確におしえて?
って聞けばいんだよ
聞いてもこたえられないのが現状なんだから。
当の本人がしらないんだもん
だから、いんだよここは茶番掲示板潜在なんたらでw
上にも書いてるけど掲示板商法で客探しの場所だから、ここ。
でもさ、わかるよ、からかいたくなるのが普通だとおもうよ
なんか、そっちから「からかってください」って言ってるもんじゃん
まともな人の遊び場だよここは。みんなわかってるから潜在なんたら
なんてないの。
なのに、懸命に勧誘しなきゃ、がんばんなくっちゃってwかわいそうになるよ逆に・・
フォロー陣は、たぶん会社でいったら、アポインターなんだろうな
上から客捜せと、どなられてるんだよ、恐らく。
自分らも、なんでこんな仕事してるんだろう、もう嫌!みたいな感じでねw
こころの中が丸見えですw
僕にはね。


375 : 幸せな名無しさん :2017/09/09(土) 11:16:27 rNMcJDEU0
潜在意識を活用する上で一番必要なのは想像力だと個人的に思うのですが、他にこれが必要だってものはありますか?達人の方々にお聞きしたいと存じ上げます。


376 : 幸せな名無しさん :2017/09/09(土) 11:33:36 5sVbDQkU0
>>375
自愛ですね。
まず自分自身を信じて愛してあげないと他人からは好かれないし、
自分を信じてあげなければ、ますます自分を否定したくなるような現象を引き寄せてしまいます。

イメージングが苦手で成功した例はありますし、想像力が大事かどうかはその人の性格によって違うみたいです。


377 : 幸せな名無しさん :2017/09/09(土) 11:44:23 mBd82Q/U0
うん、極めて普通の答えです。
必要なものってきいてますよ、
答えきれてない...
まるで、国会のやりと同じじゃないですか
自愛、極め差し支えのない普通の答えです。
自愛なんてみんな当たり前にあるのに。


378 : 幸せな名無しさん :2017/09/09(土) 11:51:16 mBd82Q/U0
なんか答える人、幼くない?
自愛なんてみんなあるから今いきてんのにさ。
なんだか、高校生っぽいな...


379 : 幸せな名無しさん :2017/09/09(土) 13:32:23 j/MBqj/Y0
>>372
そうやって分かりもしないのに勝手に言わないで!
何度も同じ事言わせないで。
ヒビの入った潜在意識の欠片が私の身体に刺さって痛いんだよ。
こんなことにならなきゃ復縁だって出来たろうに。悔しい!!!


380 : 幸せな名無しさん :2017/09/09(土) 14:01:13 ArjSx96U0
>>377
貴様は何だと思いますか?
自愛はみんな当たり前にある、だから生きてるって良いですね。


381 : 幸せな名無しさん :2017/09/09(土) 14:10:25 cdEBtsqo0
既に実現している事に気づいたら、実現しようしようというループが終わりますね。
必要と言うのなら、これかな。


382 : 幸せな名無しさん :2017/09/09(土) 14:41:36 WvRcgR.Q0
なんだとおもいますか・って何?
潜在をだすのに、必要なこと?のこと?

僕はね、潜在なんたらがあるとしたらだよ、あるとしたら、
既にだしきって今いきてるんだと思うよ。
まだ見ぬ我のチカラなんてないよ。
なんか前にも書いたような気がするけど同じ人からの質問かな・・
まだ、自分にはだしきってないチカラをあるなんて甘い考えです
今まで100%の自分でいきてきたから今いきてるし
世はあまくないし、そんな考えだから大成しないんだよね。
今自分が得意なものがあるなら、それを磨くことですよ
そのほうが目にみえないもを捜すより目的に早道です。


383 : 幸せな名無しさん :2017/09/09(土) 14:49:50 WvRcgR.Q0
さっき出先だったので違うモバイルからうったのでIDが違うけど
382は308さんにかいてます。
377は僕です。
こういうとき、アンカは使ったほうがう便利なんだよね
僕は面倒だからつかわないけどw


384 : 幸せな名無しさん :2017/09/09(土) 15:09:24 ArjSx96U0
>>382 >>383
たぶん前にも質問した同じ人じゃないです。308さん宛てと書いてあるけど380の俺が勝手に受け取ります。
既に出しきって生きてるって面白いです。
世は甘くない、そんなだから大成しない、得意なものがあるならそれを磨くっていうのは極めて普通すね。今までそう言われて育ってきたって言うくらい普通のなかの普通ですね。
そしてそれが本当にいい事のように正しいようにも思えるし本当にそれでいいのかとも思える。
レスありがとうございました!!


385 : 幸せな名無しさん :2017/09/09(土) 15:22:08 WvRcgR.Q0
あ、違う人だったんだね
大丈夫ですよw


386 : 幸せな名無しさん :2017/09/09(土) 15:25:25 j/MBqj/Y0
>>382
ずっと泣きっぱなしで疲れてようで潜在意識からのメッセージなんだとすぐにわかりました。
欠片たちもずっと辛かったんだなって。
私は破片が刺さるまで杏仁豆腐を買いにいったら店員さんに大丈夫ですか?と聞かれた時に迷ったりはしませんでした。

ただ暗いトンネルの中で大声出して泣きましたよ。でもその声に急に怖くなって走って家に逃げたんですけど追いかけられている感じがして友達の家に泊めてもらおうとしたら、え?友達じゃないのに?と言われ私は戸惑い混乱して笑うことしかできませんでした。

潜在意識の不具合だとすぐにわかりネットで検索したけどわからない。
生卵を食べれば戻るような感じがしたんで食べたら母に生で食べたらダメよ!と言われどうすることも出来ずにその場に立ちつくすことしかできなくなってました。

すべては不具合の運びだとわかってんで塩水を被ったら肌がヒリヒリしてその日は怒りが収まらず寝れなかったんです。

温故知新とわかってはいますけど修復は出来る限り忠実にやりたいです。

別に負けすを嫌いなわけじゃないですよ(笑)


387 : 幸せな名無しさん :2017/09/09(土) 15:26:56 BHfvvs1A0
>>374
無知ってことはすばらしい


388 : 幸せな名無しさん :2017/09/09(土) 16:02:21 dg7K3tVo0
おもしろい流れやな
潜在意識は無い、だからあるんだよ
理解できないだろ?
潜在意識を無いって思ってんならおまえの世界には無いよ、それだけだよ


389 : 幸せな名無しさん :2017/09/09(土) 17:18:36 X73BCxmY0
386さん、382って僕だよ
誰かと間違ってない・?
まあ、いいや、じゃあ、僕が感想かくね
友達からみても貴方の顔がこわかったんだよ
なんか精神がやんでるせいもあるとおもうけどね
だけど、その友達は基本付き合う価値ないんじゃない。
あなたに魅力がでてくれば、そっちから声をかけてくるよ
あとね、潜在なんたらの故障とかじゃなく、単なる精神の落ち込みだよ
あまりにも潜在なんたらを思いすぎだよ
ないから、そんな秘めたチカラは。あまり目にみえない、かくれたチカラを
追ってると普段もってる判断力もおとろえるし、普通にだせる今のチカラも
だせなくなるよ。
まあ、だけどね、それだけ状況をかけるんだから大丈夫なんじぁない。
それともう一つかくけど感情が喜怒哀楽だけど今激しくなってるようだね。
ちゃんとした修復の仕方はね、まずは、バランスのとれた食事をきまった時間に食べて
ぐっすり寝れる環境づくり、この2つを実践することだね
それでもまだ変な感じがあるなら医者に処方してもらうこと。
そんな修復士みたいな分けのわからないものをあてにするとますます
おかしくなるよw


390 : 幸せな名無しさん :2017/09/09(土) 17:23:35 X73BCxmY0
388もう少しくわしくw
僕を説得してみてw

僕を恐れず潜在の説明をしてみて。

さあ、どうする?・・・・w
僕は絶対にきちんとは答えることはできないに一票!
ぐうたらしたことは書くとおもう。

かっも〜んwww388


391 : 幸せな名無しさん :2017/09/09(土) 17:28:07 X73BCxmY0
388さん、おもしろそうだね君w
あおりに、もうひとつ。
でも君面白い流れとかいてるね
僕がかいてることも、まんざらじゃないと感じてるんじゃない。
じゃないと、僕にレスしないよねw
でも、君もかなり気持ち純粋そうだね
あまり、つよくかくと落ち込みそうだから
まあ、無理はしなくてもいいよw


392 : 幸せな名無しさん :2017/09/09(土) 17:31:47 X73BCxmY0
いままで掲示板であった人の中で一番おさないかも・・・388さん
おちこまないでね。
いちおう、逃げ道もつくってあげておかないとね。
 気がむいたらでいいよw


393 : 幸せな名無しさん :2017/09/09(土) 17:40:11 X73BCxmY0
やはり、返答なしか・・・・

君みたいなタイプはむしろセミナーにいってみたほうがいいかもね。
それから世の中のたたかいを始めたほうがいいかもしれない。
その後に現実がみえることもあるからね、実践してんのに、なんもかわんないじゃん・・とか。
でも、現実を受け入れるまで時間がかかるタイプでもあるかもしれない。。。


394 : 幸せな名無しさん :2017/09/09(土) 17:59:27 kYyTjT/k0
>>380
その人触っちゃ駄目な人です。
馬鹿が感染ります。


395 : 幸せな名無しさん :2017/09/09(土) 18:02:28 X73BCxmY0



396 : 幸せな名無しさん :2017/09/09(土) 18:02:56 kYyTjT/k0
>>386
精神科受診した方が良いのでは。
煽りでなく本気で。


397 : 幸せな名無しさん :2017/09/09(土) 18:08:38 X73BCxmY0
馬鹿とかかれてもwでかえし
馬鹿とはかえさない。

まっ、この差ですよwww

396さん、まだそこまでかどかはわからないよ
まあ、睡眠不足だとしてら、熟睡できないくらいの悩みなら
行くべきだけどね。でもまあ、僕もそう感じる部分もあったから
軽くかいたよ。
だけど食事と睡眠をなめちゃいけないからね
この2つで強靭なメンタルができるんだからね。


398 : 幸せな名無しさん :2017/09/09(土) 18:16:50 dg7K3tVo0
普通に考えてすぐにレスの返答があるとか思ってるってどういう頭してんの?
荒らしに反応も荒らしっての理解してるけど、じゃあ今だけ荒らしって事でw

「潜在意識は無い、だからあるんだよ」
理解できなかったんだろ?理解できてないって事は何もやってないって事の裏返しだから
なんでこの板に来たの?なんでこのスレにいるの?
端的に説明すると「」←こうなる、けどお前には理解できないだろ?

おもしろいって言ったのはこんな精神病みたいな奴いるのかっていうおもしろいだよ
リアルじゃ絶対出会わないし、ネットでもここ最近出会ってなかったわ


399 : 幸せな名無しさん :2017/09/09(土) 19:37:52 j/MBqj/Y0
私の潜在意識は狙われてたんだ。
これで痛手を負わせたと思っている輩はもう1つのチームが動き出しているのを知らない。

でも彼らのチームはまだ未熟だから防御力には覚束無い。
でも負けるわけにはいかない。
修復師の養成には失敗し寝返りを打たれたから二度と同じ過ちはできない。

潜在意識さえやられなければ。
これは嘆いても始まらないのはわかってはいるけど各部隊にもどやされてへこむ始末。

覚醒の時を待つが自然治癒には時間もかかる。
もどかしい!!!!!


400 : 幸せな名無しさん :2017/09/09(土) 19:56:00 rNMcJDEU0
我が心に居座る悪しき漆黒よ、我が輪廻の果てにあるその名、狙わせはせぬぞ!赤き瞳になろうとも犠牲を顧みた行動になろうとも、我は唯一無二!!滅びはせぬぞ!
地の果てでも空の果てでも我此処に在りけり。


401 : 幸せな名無しさん :2017/09/09(土) 20:44:42 b3C5TYlw0
>>399
あの、本当に精神科受診したほうが良いですよ。
内容がどんどん電波になってます。


402 : 幸せな名無しさん :2017/09/09(土) 21:11:34 j/MBqj/Y0
>>401
電波?何ですかそれ?
復縁の電波ピュアですか?


403 : 幸せな名無しさん :2017/09/09(土) 21:13:42 j/MBqj/Y0
>>401
とても何か感度いいですよ。
通信妨害説もあるかもですね!


404 : 幸せな名無しさん :2017/09/09(土) 23:08:59 ULselmWk0
>>402
変な電波を受信したかのような意味不明な言動をしてるってことです。
重度の鬱か統合失調症の症状が出てるので、明後日の月曜日に精神科に行ってください。


405 : 幸せな名無しさん :2017/09/10(日) 00:12:12 ptNFl3H.0
>>404
勝手に決めつけないで下さいね。
頭のなかにいる蠅が卵を産んで潜在意識に影響したという可能性も否定は出来ない。
不具合いかにも起こりそうじゃないですか。

オリーブオイルたくさん採ったんですけどやっていることがまちがっているのかもしれないけどもう少しで臭いつきのものなのかわかりますよ。


406 : 幸せな名無しさん :2017/09/10(日) 05:39:18 4VnFksBk0
>>405
バケツに水を入れて塩と日本酒も入れて頭からかぶるのはどうですか?
バケツチャレンジ今度俺もやってみようかな。


407 : 幸せな名無しさん :2017/09/10(日) 06:22:54 PyNZZCaY0
ここは一体何のスレなんだ……
まさか潜在意識の達人が集うスレ?


408 : 幸せな名無しさん :2017/09/10(日) 09:32:25 LoOG3/CU0
>>405
鬱や統合失調症は自覚できない人も多いんですよ。
頼むから病院行ってください。
それ以上のアドバイスはできません。
なのでもうあなたにはレス返しません。


409 : 幸せな名無しさん :2017/09/10(日) 10:35:35 ptNFl3H.0
>>408
違います!違います!違います!違います!!!!!!
それとレス返頼んだ覚えもありません!!!


410 : 幸せな名無しさん :2017/09/10(日) 10:36:23 ptNFl3H.0
病気へ追いやろうとするな!!!!!


411 : 幸せな名無しさん :2017/09/10(日) 12:49:12 KyYtJlpo0
>>410
いやガチで動物病院に一回行って来た方がいいですよ。オリーブオイル島の為にも。


412 : 幸せな名無しさん :2017/09/10(日) 13:06:57 5003un2s0
>>407
そう。そしてたまには面白い人をスレに登場させてみようというみんなの思いがついに実現。


413 : 幸せな名無しさん :2017/09/10(日) 15:09:03 ptNFl3H.0
>>411
馬鹿にすんなよ!!
その怒りが修復を早めたと知るがいい!!!


414 : 幸せな名無しさん :2017/09/10(日) 18:10:30 E7kOrpIE0
怒ると修復早まるのか?
じゃあ思う存分怒りまくると良い。


415 : 幸せな名無しさん :2017/09/10(日) 18:11:58 E7kOrpIE0
さ、みんな怒りそうになりそうなことどんどん書いてやりな。


416 : 幸せな名無しさん :2017/09/10(日) 19:54:28 eiww45BU0
あれてますねw
まあ、潜在なんたらのスレですからねw
大笑いw


417 : 幸せな名無しさん :2017/09/10(日) 20:02:54 KyYtJlpo0
>>416
大笑いにwを重ねるなんて大爆笑w


418 : 幸せな名無しさん :2017/09/10(日) 20:42:59 eiww45BU0
まあねw


419 : 幸せな名無しさん :2017/09/11(月) 08:26:11 JZTTCghY0
皆さんおはようございます
www笑ってます
所詮ない物をおってれば、こんな感じにそりゃなるよねw
いつまでたっても「あれ、潜在でないじゃん・・・どして!」となるもんね
つうか、マジに在るなんておもってるんですか?
なんかいろいろ上のほうにかいてるけどさw笑ってます
潜在なんてうぬぼれ的なものを信じるよりも現実の貴方の仕事がんばってください
お金ほしいならねw
つうか、金はね仕事をがんばった人だけがえられるものですよ
そして、自分の仕事をいかに効率よく工夫したものには多くはいりますよ
潜在なんかにあたまの回路つかうより仕事につかいましょう

と、ときどき現実的なアドバイスもかいておかないと君らどんどん
人生損するからね、損しないように目覚めの言葉もかいときます。
『目覚め』これは潜在にあてはめる言葉でなく現実のほうの目覚めですw


420 : 幸せな名無しさん :2017/09/11(月) 08:35:43 JZTTCghY0
上のほうまた見たけど
くっくつくつwwwww
また、笑ってます
まじかってねw
しかし、他スレにこの板からの卒業みたいなスレあるけど
卒業って、言葉つかうかな・・・
つうか、卒業も潜在もないんだから楽しめばいんだよw
まあ、結論はいくらやっても駄目で、そんでセミナーに数十万だして
生活くるしくなって、挙句の果てに卒業なんてかいたんだと思うけどさ。
僕は、コノスレは変で楽しいし、いい息抜きだよ。わらえるもんw


421 : 幸せな名無しさん :2017/09/11(月) 12:01:45 Cd8V0RU60
>>410
もしかしてここ以外でも「病院行け」と言われた事があったりする?
身内とか友達とかに。


422 : 幸せな名無しさん :2017/09/11(月) 12:35:42 XSpe00rE0
>>420

何が言いたいの?
自慢がしたいの?
潜在意識を否定したいの?何か恐れてるの?

サンタクロースを呼ぼうって掲示板があったとして、
そこに、笑えるサンタクロースなんていないよ!
お前ら何歳だよ!って毎回毎回書き込んでるようなもんだよ。

自分の心が小っちゃいと思わない?


423 : 幸せな名無しさん :2017/09/11(月) 13:01:02 T7TyaDjUO
>>422 もう…なんで構うかなぁ。構うなって。


424 : 幸せな名無しさん :2017/09/11(月) 13:07:18 7SkPwh0M0
>>420
ねぇあなたは顔とか見えないから荒らすんだよね?
あなたの目的はいったい何?
もっとちゃん主張してごらんよ。

あなたの言葉で私達に飛び込んでおいでよ。


425 : 幸せな名無しさん :2017/09/11(月) 14:10:55 SD.0jNjQ0
wかまうな、なかまうなって君はなんなの?
人の会話をじゃまする達人ですかwww

あのね、君ねそんな子と言う権利は君には何もないんだよ
むしろ、君みたいなタイプうざいと思われてると思いますよw

きずいづいてなうんだろうなぁ・・・・w
でも、みてるんだから、かわいいですねw


426 : 幸せな名無しさん :2017/09/11(月) 14:13:52 QeFPbhQw0
そして、みんなから興味をひかれて共感できる
なにかをかいてみなよ
いまの君には魅力は ありませんね
あいてするなと書くのが精一杯みたいだねwww

もっと自分をみがきなさい
現実でね


427 : 幸せな名無しさん :2017/09/11(月) 14:20:40 QeFPbhQw0
ん・?422さん懸命に書いてるから返答するね

うーん。君の勘違いと君のかってな思いこみですね
しかも、勝手な思い込みがかなりついいんじゃないですかねw
僕には君のかいてることはあてはまらないです。

でも、君のまっすぐさは、ちゃんとみえてますよ
君は大丈夫じゃないw


428 : 幸せな名無しさん :2017/09/11(月) 14:27:57 QeFPbhQw0
僕まだ若いですよ30代ですよ
でも、学生のころから人を伸ばす才能がある教授によく何回もいわれましたよ
それも、あってか今も新しく入社人達をものすごく大事にしてます
人は財産ですからね。その新人さんだって強くなりたいだろうし
僕も人並み以上の生活をしてもらいたいですからね。
まあ、いってみれば、君らの潜在なんたらの教祖ににてますよね
ただ、絶対的にちがうのは、僕は現実の今をよくしてあげる、ですからね。
そして、セミナーしてポイ捨てじゃなく、現にいま社員としてこれから先
も付き合っていく人達ですよ。


429 : 幸せな名無しさん :2017/09/11(月) 14:34:43 QeFPbhQw0
まあ、ここの達人とやらさんは、どのようにして
ここに居る子達をのばすのかなって、実は興味もあるんですよ
wでも、まったくもって書くことが抽象的なことばかるりw。
セミナーにひっぱることばかりが優先してるんだろうね。
つうか、もう本人らも、うんざりしてんじゃない
笑ってしまいました、かきながらwwwww

でも、セミナー陣がんばらないと社長におこられますよ。
でも、おこられてるんだろうな・・・・
僕が潜在会社の社長ならおこるもんね
この、掲示板のせっとくのなさに・・www
また、笑ってます


430 : 幸せな名無しさん :2017/09/11(月) 14:40:47 J8rifUfg0
誤字脱字多過ぎ。
読みにくい。


431 : 幸せな名無しさん :2017/09/11(月) 14:43:45 TGAhJ.qc0
>>429
もうみんなを馬鹿にするのやめなさいよ。
あまりいい趣味じゃないよ。


432 : 幸せな名無しさん :2017/09/11(月) 14:52:44 QeFPbhQw0
考えすぎですよ
そんなみんなのことを馬鹿にしてませんよ
どうしてそう受け止めるかな・・・・

まあ、純粋なんだろね

それと、僕みたいタイプがいてなんか問題ですか?
僕がここのみんなとして、僕みたいなタイプがあらわれても
なんも同様しませんよ。
それに、仮に潜在社員だとしたら形成逆転するのはたやすいと思いますw

興味があるんですよ、教祖達人に、もしかして吸収できるなんか
あるかもしれないじゃないでか

なにをもって馬鹿にしてる、自慢なんてでてくるかな・・
僕もなんにかの役にたってるおもいますよ。
数人の方にどうも!っていわれてますよ。


433 : 幸せな名無しさん :2017/09/11(月) 14:53:25 TGAhJ.qc0
>>429
悔しい。言い返せない自分が情けない!!
何なんだよ!チキショウめ!!


434 : 幸せな名無しさん :2017/09/11(月) 14:55:17 TGAhJ.qc0
>>432
あなたは完璧過ぎるから言い返せないじゃないか!!
もっと隙を作れよ!!反論させる余地を作らせてくれ!!


435 : 幸せな名無しさん :2017/09/11(月) 15:00:46 QeFPbhQw0
僕ね、ここの板の答え、ここに来るみんなの答え

知ってますよ。

でも、まだ僕も今のみんなに伝えたいことがあるから
その答えはかきません。
答えで何人かの人かえることができる答えです。

でも、まだ僕」ここ面白いし変でたのしいので
そのうち、買いてもいいかなって、僕が思ったとき書きます。


436 : 幸せな名無しさん :2017/09/11(月) 15:05:35 QeFPbhQw0
え、僕完璧じゃないよ
みんなと同じ語句風通、いやこれはあまりにも語津脱字なので

みんなと同じごく普通の人間ですよ
どうかあまり強くおもわないでください

そろそろ客くるのでいったんオフです

もう!くんなっな!・・・・って、
と聞こえますwww

ぽちっ!おふです。


437 : 幸せな名無しさん :2017/09/11(月) 15:07:57 Cd8V0RU60
>>433-434
皮肉?
それとももりたの自演?


438 : 幸せな名無しさん :2017/09/11(月) 15:23:08 TGAhJ.qc0
>>435
え?何を?
教えて欲しいです。
すみません!先程の嫉妬は撤回しますからもったいぶらずに教えてはもらえませんか?
17時位までに教えて下さい。
お願いします!!


439 : 幸せな名無しさん :2017/09/11(月) 15:37:03 TGAhJ.qc0
>>437
う〜ん?もりた??
誰ですか?あなたの知っている人?
私はもりた氏ではないですよ。
長くレスしませんから違います。


440 : 幸せな名無しさん :2017/09/11(月) 17:20:13 qUIymXtc0
結局もりたさんは本を作ると言ったのに音沙汰なしで消えてしまった。
まるで詐欺師のようだ。
やっぱり掲示板なんてそんなもんなんだ。


441 : 幸せな名無しさん :2017/09/11(月) 17:38:04 XwYlqtm.0
>>436
誤字脱字が無くても日本語おかしいですね。


442 : 幸せな名無しさん :2017/09/11(月) 18:04:09 f51aDYJU0
統失くさい言語変形


443 : 幸せな名無しさん :2017/09/11(月) 18:14:39 .tOmBa1g0
彼は全て意図的にやってますよ。
潜在意識のことも、分かってると思います。


444 : 幸せな名無しさん :2017/09/11(月) 18:36:10 .tOmBa1g0
ある意味、この板だけではなく、宗教全般を否定していると思います。まるで、クリシュナムルティのようです。


445 : 幸せな名無しさん :2017/09/11(月) 18:36:55 XwYlqtm.0
>>443
わかっててやってるならそれ本物の荒らしじゃんよ。


446 : 幸せな名無しさん :2017/09/11(月) 18:49:05 ButAPMn20
>>445
荒らしではありませんよ。
確かなる導きです。


447 : 幸せな名無しさん :2017/09/11(月) 18:55:48 LZ8CMSN20
こんな分かりやすい自演初めて見たwww


448 : 幸せな名無しさん :2017/09/11(月) 18:59:12 ButAPMn20
僕には自演には見えませんよ。
自演にしたいという気持ちが自演と思わせんるぞやないですかw


449 : 幸せな名無しさん :2017/09/11(月) 18:59:25 8/9ZL9Fw0
>>443>>444>>446
勘違いしてるようだけど、ここでお前の言葉に納得した奴なんて一人も居ないぞ。
本当に何かを伝えたいなら正しい日本語で話せ。


450 : 幸せな名無しさん :2017/09/11(月) 19:01:15 ButAPMn20
自演が悪いことだと、決めつけることのほうが悪いことだよwwww


451 : 幸せな名無しさん :2017/09/11(月) 19:03:33 LZ8CMSN20
自演は禁止されてますよw??


452 : 幸せな名無しさん :2017/09/11(月) 19:04:59 ButAPMn20
>>451
例えば、でしょwwww
自演したなんていってないひwwwww
決めつける人だねwwwwww


453 : 幸せな名無しさん :2017/09/11(月) 19:07:53 8/9ZL9Fw0
>>450
正体現すの早


454 : 幸せな名無しさん :2017/09/11(月) 19:10:50 ButAPMn20
>>453
ねぇ?もしかして僕に勝とうとしてる?wwwww
勝とうとしてるということは、今自分が負けてると思ってるからだよねwwwwww


455 : 幸せな名無しさん :2017/09/11(月) 19:15:33 8/9ZL9Fw0
>>454
潜在意識板に勝ちも負けも無いよ。
単に迷惑行為をしてる奴を追い出したいだけ。


456 : 幸せな名無しさん :2017/09/11(月) 19:18:49 XwYlqtm.0
>>452
お前だけ特殊な変な日本語喋るから、
ID変えたってバレバレなの気付いてる?
正しい日本語で話そうよ。
正しい日本語で。


457 : 幸せな名無しさん :2017/09/11(月) 19:19:06 ButAPMn20
>>455
潜在ならたら言うわりにはエゴを満たすということしらなおんだねwww

エゴを満たすために僕に勝とうとしても無駄だからねwwwwwww


458 : 幸せな名無しさん :2017/09/11(月) 19:24:54 9gojuaUk0
その勝ち負けへのこだわりは、発達障害の特徴の一つだと思うよ。


459 : 幸せな名無しさん :2017/09/11(月) 19:24:55 9gojuaUk0
その勝ち負けへのこだわりは、発達障害の特徴の一つだと思うよ。


460 : 幸せな名無しさん :2017/09/11(月) 19:26:37 9gojuaUk0
重複ごめん。長押ししたらなっちゃった。


461 : 幸せな名無しさん :2017/09/11(月) 19:26:38 8/9ZL9Fw0
>>457
電車内で奇声発してる奴が居たら引きずり下ろしたいでしょ?
まあでも、無視して仲間との会話を続けるのもありか。


462 : 幸せな名無しさん :2017/09/11(月) 19:28:37 8Hemw.2g0
荒らすならさぁ、もうちょっと何と言うか、感心するくらい相手をうまく煙に巻いたり、そうは言っても納得できるとこもあるよなぁってとこがあったり、ついでに笑いのセンスもあるとか…。
そういうのがないとつまらないし、ただ反感買って終わるからさ。
何とかなりませんかね?w


463 : 幸せな名無しさん :2017/09/11(月) 19:33:45 8/9ZL9Fw0
荒らしは勝ち負けにこだわってる。
ここへのレスは勝負であり自分は勝ってるものと思っている。
それ以外の住人は、アドバイスしたり情報交換したりしたいだけ。

そりゃ話が噛み合わんわな。


464 : 幸せな名無しさん :2017/09/11(月) 19:36:06 8Hemw.2g0
勝ち負けこだわるならスマートに勝たないとね。
必死な荒らしなんて見たくないw


465 : 幸せな名無しさん :2017/09/11(月) 19:38:31 kTLst0SY0
話ブッタ切りですんません。
引き寄せの法則はさ前もって気持ちで本当に叶えられたと感じた時に辻つまあわせでそのように叶っていくんだよね。

もう何回も体験したから分かるんだけど自分の許容範囲は気持ちが試されるよね。


466 : 幸せな名無しさん :2017/09/11(月) 19:42:02 8/9ZL9Fw0
>>465
君の文章はすごく(正体が)わかりやすいよね。


467 : 幸せな名無しさん :2017/09/11(月) 19:44:51 d4U35aQg0
自分が無意識で設定してるもがでてくる
だからといってそこを変えるのに必死になってると何かおかしい方向に行く
あと潜在意識って自分を好みを反映してしまう気がしている
だから表面ではゴージャスに生きたいと思っても
内心どこかで地味で質素だけど穏やかな幸せがいいと思ってると苦しくなったりする
…というような事が気になってしまう
他の人はどう矛盾を消化してるんだろうかと


468 : 幸せな名無しさん :2017/09/11(月) 19:47:41 XwYlqtm.0
>>467
糖質の文章だなあ・・・


469 : 幸せな名無しさん :2017/09/11(月) 19:49:51 kTLst0SY0
>>466
あなたがどう思おうと勝手だけど俺は違うよ。
引き寄せの法則は自分の底の部分がよく現れるというよね。

引き寄せの法則も現象化させていく感覚さえ掴んじゃえばそれを使い回していけばいいだけだから叶えたい事がある時はとても意識的にやってるんだ。

自分にイメージのエネルギーをリンクさせる感じでやってるよ。


470 : 幸せな名無しさん :2017/09/11(月) 19:56:02 8/9ZL9Fw0
>>469
じゃあ>>465を正しい日本語で書ける?
普通の人にも通じる文章で。


471 : 幸せな名無しさん :2017/09/11(月) 19:58:58 kTLst0SY0
>>470
誤字があった部分は訂正するけど疑うのもいい加減にしたほうがいいよ。


自分の許容範囲や気持ちが試されるよね。

訂正したよ。


472 : 幸せな名無しさん :2017/09/11(月) 20:03:04 8/9ZL9Fw0
>>471
誤字脱字以外もおかしいでしょ?
まさかわかんないの?
主語を付けて正しい接続詞を使って書きなさい。


473 : 幸せな名無しさん :2017/09/11(月) 20:12:42 kTLst0SY0
>>472
疑うなら疑えばいい。
勝手にすればいいよ。

俺は会社でのコミュニケーションでも苦手な相手と仲良くなれたり色んな人達とのお互いの関係も変えられる事ができた。

潜在意識はその人の使い方や在り方によって伝わり方も現象も大きく変わるんだなとよく実感するね。


474 : 幸せな名無しさん :2017/09/11(月) 20:17:25 XwYlqtm.0
お客様の中で>>465を解読出来た方はいらっしゃいませんか?


475 : 幸せな名無しさん :2017/09/11(月) 20:23:10 Qp5Y.qHk0
何でみんな喧嘩してるの?
喧嘩が好きならそれで構わないけどそうで無いなら達人らしくしたらどうなの?


476 : 幸せな名無しさん :2017/09/11(月) 20:59:05 aY8gqNDo0
達人さんは、喧嘩なんかしないよなあ。
引き寄せの前に、自分のエゴを省みる事から始めないと、達人さんには永遠になれんだろうなあ。


477 : 幸せな名無しさん :2017/09/11(月) 21:03:43 kTLst0SY0
俺は潜在意識を活発に働かせるのは自信だと感じている。
自信と言っても自分を信じる事ができるという意味での自信。

叶う現象やタイムラインも自信の大きさがとても関わっていると感じたよ。

自信が無くて不安や否定が大きいと叶えることに対して回避しがちになるからね。

いかにそれを自分が見いだせるかだよね。


478 : 幸せな名無しさん :2017/09/11(月) 21:12:07 VGiQId2M0
ぷ W
たいむらいんWRINEの話おしているんだねWここには辰仁はいないよ。間誘因が必至にかんゆうしてるからw


479 : 幸せな名無しさん :2017/09/11(月) 21:12:41 MCG1ZWug0
このID:kTLst0SY0の人とそれまでいた荒らしは別人だろ
この人の言ってる事は理解できるぞ
「ある」前提の世界で過ごすって事だろ?、この人は自分の感覚的な話をしてるだけ
荒らしと一緒にするのはかわいそう
荒らしは喋れば喋るほど無知を晒してたからなw


480 : 幸せな名無しさん :2017/09/11(月) 21:52:45 p.y5SUIM0
454の発言とか、自分はすごくて他の人は何も分かってないみたいな言いぐさとかが自慢に感じるよ。
後、必死に勧誘してるとか、他の人はダメみたいな発言。
特に毎回笑えるよねって言うよね。何回も何回も。

本当に何か伝えたいとか、コミュニケーションとりたいと思うのなら、人は学んで変えていくと思うよ。違う言い方しようとか、印象を良くしようとか。
たぶん、あなたは仕事ができる人間なら分かるよね。人と接するとき潜在意識うんぬんより、印象を良くしようとか相手を不快にさせないようにとか。今の態度で仕事してるとは思えない。それで成功するとは思えない。もしそうなら潜在意識は確実にある。だって、あなたと思われる書き込み見てたら人間関係なんて築けないもん。


481 : 幸せな名無しさん :2017/09/11(月) 22:06:00 JQZiqBtU0
>>480
挑発して憂晴らししてるんでしょう。
認識創造の練習問題としては格好の相手になりますね。

そういう相手に対して自分はどう認識して対応するのか創造練習にもなるね。


482 : 幸せな名無しさん :2017/09/11(月) 22:07:23 VGiQId2M0
くっくつくつwwwww
あのね、僕がはんきでかいてるとおもってるのwwwwww
潜在はんざい
洗剤ばんざい
ぜんざい万歳


483 : 幸せな名無しさん :2017/09/11(月) 22:34:38 QI0GMW6.0
>>482
この言葉誰の言葉かわかりますか?
「心に描いたとおりになる」
「潜在意識にまで透徹する強い持続した願望をもつ」
ものごとの結果は、心に何を描くかによって決まります。「どうしても成功したい」と心に思い描けば成功しますし、「できないかもしれない、失敗するかもしれない」という思いが心を占めると失敗してしまうのです。
心が呼ばないものが自分に近づいてくることはないのであり、現在の自分の周囲に起こっているすべての現象は、自分の心の反映でしかありません。


484 : 幸せな名無しさん :2017/09/11(月) 22:42:35 VGiQId2M0
今日せりいまもりかずをw


485 : 幸せな名無しさん :2017/09/11(月) 22:44:02 QI0GMW6.0
>>484
さすがですね。
どう思ます?


486 : 幸せな名無しさん :2017/09/11(月) 23:06:58 aY8gqNDo0
元京セラの 稲盛和夫さん だお。言葉間違ってるお。


487 : 幸せな名無しさん :2017/09/11(月) 23:38:37 p.y5SUIM0
ブラック企業の名言ですか。


488 : 幸せな名無しさん :2017/09/12(火) 00:10:20 jbXcxwos0
もうみんなが何を言っているのか分からない。
おやすみなさ〜い♪


489 : 幸せな名無しさん :2017/09/12(火) 00:32:16 KWbn9.Hk0
>>485
答えられないようだから、おいらが代わりに答えてあげるお。

既に全ての願望は実現しているから大丈夫だお。
もう実現させようとしなくてもいいんだお。
だから、安心して実現した人生を生きていったらいいお。
取りあえず、おいらは瞑想するお。


490 : 幸せな名無しさん :2017/09/12(火) 00:48:56 awdhiCjc0
>>474
読解力ないん?普通に理解できるけど?
ってかレスそのまま分かるやん。


491 : 幸せな名無しさん :2017/09/12(火) 01:31:38 MR0iVxGQ0
>>482
貴方は誤字脱字が無くてもGoogle翻訳したみたいな文章書くから、
半分本気で半分嘘をついてる池沼なんだろうな、と思ってる。
それと、この板の人達を諭したい導きたいのに、
他人に伝わらない謎の日本語で喋るのは矛盾してる。


492 : 幸せな名無しさん :2017/09/12(火) 01:49:10 JJqe/Izw0
>>491
俺はこの板の焚き付け役として雇われたと勝手に睨んでるw
そしてみんなまんまと盛り上がっちゃってるとw
なんてね。


493 : 幸せな名無しさん :2017/09/12(火) 08:51:50 AWHzWzYA0
おはようございます。
何?この盛り上がりw
なんか答えを聞きたがってる人がいるけど
まだ、書きませんよ。かいてしまったら僕ここに居る意味が
なくなりますからね。でも、案外聞きたい人は感じてるんじゃ
ないかな・・でも、まだまだ僕はかきませんよw
そんな簡単に君らが言う潜在を手にいれれるなんて甘いです。
世の中の成功者は汗水ながしはてしなく頭と気持ちをつかい
苦労して成功を手にし、更にこれからもその連続で闘うんですよ。
楽して成功は絶対にないですよ。
つうか、君らの潜在だって簡単得ることなんかできてないでしょw
でも、君らプレアム感もっていいと思いますよ僕と居れてwww
ちっとキメすぎたかなwww笑ってます。


494 : 幸せな名無しさん :2017/09/12(火) 09:13:42 AWHzWzYA0
それとね昨日も書いたけど、僕は完璧でないですよ
失敗もするし毎日のほとんどの時間が仕事のことが頭にありますよ。
仕事は毎日同じことの繰り返しだけど、こわいのはマンネリ化なんだよね
僕は毎日同じ作業だけど仕事に新鮮さをもたせたくて試行錯誤しますよ
僕は経営側として社員を大きく育てる責任があるからね。
でも、この試行錯誤は僕だけがやるんじゃなくて月に一度管理職も社員も
一緒になって全体ミーティングするんだ。このほかに月いちのミーティング以外
にも社員が何か思いついたらどんどん僕に教えてといってるよ。
なんかさ、僕は社長だけど、会社社員全員が自分の会社で我も経営者だと
おもってほしいんだよね、僕は僕より優秀な社員だと感じ会社の利益を僕より
だす社員がでたら引退しますよ。そしたら次にやること見つけてまたはじめますからね。
ただ、僕が社長でいるうちは、社員並び僕はよりよい生活ができるようにするよ、責任だからね。
たくさんいますよ、できる人間は。

僕今日と言うかここ数日、潜在息抜きしてる時間ないんで皆でいろいろ雑談してくださいね。
僕の悪口でもいいのでwwwwwwwwwww
潜在ばんざーいっ!


495 : 幸せな名無しさん :2017/09/12(火) 09:40:03 awdhiCjc0
>>494
あなたが来てからこのスレは滅茶苦茶!!
もう出ていってよ!!


496 : 幸せな名無しさん :2017/09/12(火) 10:00:22 SU8bKnmc0
>>494
>僕は完璧でないですよ
そうですね。
相手に伝わる文章を書けないし、嘘も下手ですもんね。
欠点だらけで良い所ありませんし。


497 : 幸せな名無しさん :2017/09/12(火) 10:44:18 FzZeqntM0
>>494
もうこれ以上茶化して荒らすのは勘弁してください。お願いです。
私はこのスレが唯一の生きる糧になっていました。
茶化して荒れることで他の人のマトモなレスも激減してしまい私も体調を崩す始末で。

どうか助けると茶化して荒らすような書き込みをやめてもらえようお願いします。
我が儘とわかっていますが何卒お願いいたします。


498 : 幸せな名無しさん :2017/09/12(火) 12:43:05 dkWuDujM0
>>497
このスレが生きる糧ってどういうことですか?
たぶんあなたのような人がいるから彼が入ってくるのです。
目を覚ましましょうってね


499 : 幸せな名無しさん :2017/09/12(火) 12:49:59 mn533Of20
焚き付けて盛り上がったらどうなるんですか?
盛り上がる分には良いと思うんですけどね。

答えなんてサッサと書いてやめちゃえば良いのに。
別にまた他の似たような人現れるから大丈夫。


500 : 幸せな名無しさん :2017/09/12(火) 13:11:58 dkWuDujM0
答えは他人に聞くものではないですね。
自分で出せば良いっていうことですよ。
荒らしに振り回されているのは誰ですか?
振り回されると選択したのは誰でしょうか?
実は彼のレスには大した意味はないのです。
本当かもしれないし、嘘かもしれません。
その意味のないレスに意味付けしているのは誰でしょう?
彼はマトリックスのエージェントつまりエゴなのです。


501 : 幸せな名無しさん :2017/09/12(火) 16:37:51 TY6RX3RY0
答えなんて分からなきゃ聞けばいいんだよ。
それから考えたらいい。
いつまでも悩んでる方が無駄じゃないかい。

せっかく、他の人が知ってる事を聞かないのはもったいないよ。
人生短いんだから、知ってる人にきいて、その中で自分で考えたらいい。
算数の計算だって暗記だろ?そんなのいちいち自分で検証しないで聞いて覚えてサッサと使えばいいんだよ。


502 : 幸せな名無しさん :2017/09/12(火) 16:45:24 TY6RX3RY0
はっきし言って答え言ったが早いと思うけどね。

自分で考えるのなんてその後で嫌というほどできるし。

今やってる事や考えは誰かに聞いたことや見たことの集合体みたいなもんだし。

服を毎日着るかどうか深く考えて選択してる人なんていないだろ?
そういう地域なら別だけど。

それと、使命感持った奴なんてどの時代にもどのタイミングでもゴロゴロ出てくるから

一人欠けたくらい大したことないよ。救う方も救われる方もどんどん入れ替われば良いよ。


503 : 幸せな名無しさん :2017/09/12(火) 16:54:57 ErrzHl9Y0
潜在意識が炎症をおこして機能がうまくいかなくなった者です。
寝ても醒めても潜在意識がヒリヒリして使うどころじゃない。
マッサージの先生にお願いしたら怪訝な顔されるし誰にも言えない。

修復師はまだ現れる気配を見せないし、だから合気道をやろうと思うけど家族に反対される。

復縁だってしたいのに混乱して笑う顔も不自然になってつらい。


504 : 幸せな名無しさん :2017/09/12(火) 17:07:10 u2qNRylo0
他人に聞くより自分(の潜在意識)に問いかけた方が圧倒的に早いだろ


505 : 幸せな名無しさん :2017/09/12(火) 17:15:50 u2qNRylo0
荒らしに一々反応するなよ、その荒らしは自分で「私は達人ではありません」って宣言してる
そこ指摘してやればまた発狂して書き込み控えるようになるよ
明らかに電波な文章になるだけか?w

指摘部分な
自分を完璧ではありませんって言ってる時点で程度が知れるんだよ
過去の達人含め誰ひとりそういう意味合いで完璧って言葉を使ってないんだよ
俺だったらこう言うよ、
自分は完璧な存在だよ、ただ人間だからね、ミスもするさ、それも含めて完璧なんだけどねwって
不足部分も含めて完璧だって言ってるんだよ


506 : 幸せな名無しさん :2017/09/12(火) 17:39:17 TY6RX3RY0
>>504
俺は他人に聞く方が圧倒的早い。
どう思う?とか、俺はこう思うとか。

自分に聞いてる方が悩んでばっか、で、後で思い煩いだった事が多い。


507 : 幸せな名無しさん :2017/09/12(火) 17:43:10 MR0iVxGQ0
>>504
それな
本当それな


508 : 幸せな名無しさん :2017/09/12(火) 18:16:08 BlXUgvkI0
>>494
ふざけているように見えてさりげなく核心を入れてくるその話ぶりはかなりの達人とお見受けしました。
是非色々な有り難いお言葉をユーモア交えてまた語ってください。


509 : 幸せな名無しさん :2017/09/12(火) 18:41:30 MR0iVxGQ0
意見や情報を他人からたくさん得ながら自分で試してみて、
自分の中でアレンジしながら、自分にあったやり方を見つけ出す、
ってのが理想だね。
もっと短く言うと、他人から情報を仕入れた後は自己責任。

最近のこの板は、
責任を取りたくない完全他人任せな相談者が増えた気がする。


510 : 幸せな名無しさん :2017/09/12(火) 18:42:31 jbXcxwos0
>>506

他人任せにしていい事なんて無いと俺は思うけど。


511 : 幸せな名無しさん :2017/09/12(火) 19:53:29 u2qNRylo0
>>506
潜在意識に問いかけて思い悩むなんて事は通常起こらない
すぐに返事があるか、導かれるように他人かすでに答えがある所に誘導される
なんとなくこれをやったら(あるサイトに行ったらとかこの言葉で検索したらとか友人、家族と話しててとか)
多少時間差があって返事が来る、思い悩んでるのは潜在意識じゃない


512 : 幸せな名無しさん :2017/09/12(火) 20:41:36 xByYW9m.0
自分が苦労してるから他人が楽するのが許せないって、僕ちゃんは最近ネット掲示板を知った40〜50代のオヤジだろうな
煽り方も古臭いし


513 : 幸せな名無しさん :2017/09/12(火) 21:06:26 IriSPqWU0
>過去の達人含め誰ひとりそういう意味合いで完璧って言葉を使ってないんだよ
>俺だったらこう言うよ、
>自分は完璧な存在だよ、ただ人間だからね、ミスもするさ、それも含めて完璧なんだけどねwって
>不足部分も含めて完璧だって言ってるんだよ

こういう考え方の上で「完璧だ」の説明する達人ばかりではなかったのが事実
自信なさそうな人に他の達人の受け売りで答える人多数
だから難民が大量発生


514 : 幸せな名無しさん :2017/09/12(火) 21:15:31 IriSPqWU0
>>509潜在意識とはこうです、こうしなさいと指導しつつ
異常な結果になったら自己責任という人は数年前からいませんか?
結果として必死にやってる人より
自己アレンジしちゃってた人の方がうまくいってしまったような


515 : 幸せな名無しさん :2017/09/12(火) 21:17:37 u2qNRylo0
そうなの?
この板に来たの最近で基本的にまとめを読んでたから知らなかったw


516 : 幸せな名無しさん :2017/09/12(火) 21:33:30 6BZt9a7c0
自分で自分を達人とか言う人は見た事ないな
あくまでも、やり取りを見た人が「この人は達人やな」と思うだけで、客観的なお墨付きがあるわけでもない
本物か偽物か区別するのは受け手しだい

アドバイスを受ける方に見る目がないと、ミソもクソも一緒にしてしまう
で、クソのアドバイスを真に受けて余計こじらせる、と

そういう意味では、聞く側も玉石を見分ける程度の人生経験や、思索の深さは必要だね


517 : 幸せな名無しさん :2017/09/12(火) 21:33:33 MR0iVxGQ0
>>514
>異常な結果になったら自己責任と言う人
そういう人がこの板に居るのかは知らん。
スレ全部見てるわけじゃないし。
やっぱり自己アレンジ最強よね。


518 : 幸せな名無しさん :2017/09/12(火) 21:42:16 IriSPqWU0
最初の頃にいた達人は知らないけど
霊能者か宗教家みたいなノリでこうしなさい、ああしなさいとは言う人は増えてる
こういう人が不幸になります!っていうのも洗脳みたいなもんで
気の弱い人は刷り込まれる。
けどどうなっても自己責任


519 : 幸せな名無しさん :2017/09/12(火) 21:55:15 MR0iVxGQ0
>>518
細○数○みたいな人か。
その人はセミナーでも開きたいのかな?
アドバイスなら良いけど、自分の考えを押し付けるのはダメだよね。


520 : 幸せな名無しさん :2017/09/12(火) 22:33:34 OS.evNYE0
>>510
他人任せじゃないよ。
聞くんだから。聞こうって思うんだから。

仕事で分からないことあったら聞こうと思うでしょ。
それを自分で問いかけたら良いといって問いかけたところで、出る答えは誰かに聞こうや調べよう、何かからヒントを得ようってなるでしょ。


521 : 幸せな名無しさん :2017/09/12(火) 22:37:15 OS.evNYE0
それを自分に問いかけたところで急には分からない。
必ず、どうにかしようと思うはず。

潜在意識だってそうじゃない?叶えようと思ったから調べたんじゃない?分からないから達人に聞こうと思ったんじゃないの?分からないからまとめみようと思ったんじゃないの?
そして、実践して自分で考えたわけでしょ。

だから、分からないことは聞くんだよ。答えを聞くんだよ。


522 : 幸せな名無しさん :2017/09/13(水) 01:20:16 n5vFWrQM0
>>494
潜在ばんざーいw
102さんですか?


523 : 幸せな名無しさん :2017/09/15(金) 02:36:01 rgnVrqU60
数学の問題集でな、どうしても解けない問題があったとして、答えだけ見たってピンとこないし、次は自分で解けるようになるかっつったら難しいもんだ。

じゃあ、と、参考書で解く過程を読んでみるだろ?
納得するだろ?
でもまた一人で解こうとしたら、これがまたつまづいたり解けなかったりするんだな、これが。

結局は、いかに自分のものとするか、なんだよ。
誰かから答えをもらおうがもらわなかろうが。

でな、上等な参考書はここじゃなくて、10年以上ベストセラーになってる


524 : 幸せな名無しさん :2017/09/15(金) 02:41:08 rgnVrqU60
本とか達人まとめサイトとかだ。
で、読んだら実践。
物理的に変わりたい、変わってほしいんだろ?
だったら「物理的に」働きかける=実践なくして棚ぼた狙うのは効率悪いってもんだよ。

……なるほど。途中送信というのはこうやって起こるのだな。勉強になった(´-`)


525 : 幸せな名無しさん :2017/09/15(金) 07:37:05 P1dG23os0
おはようございます
出張からもどりました。
しかし北、なんかやばくないですか?
しかも今回は韓国も対抗処置おこしたし・・・

僕の感想だけど、北はこれからどんどんエスカレートするんじゃないかな・・
もう、世界アメリカも何かしら行動おこすんじゃない。
なんかさ、みんなの潜在で北をとめてくださいよ・・無理だよねw

潜在ばんざい!102は僕じゃないから、あなたの友達じゃないですかね
ほんと僕の影響力って凄いよねwww
まねしたくなる気持ちもわかりますw
でも、僕の中身と現実は真似できないだろうけど
僕のの宣伝と影響を増大させてることには、いちよう、感謝しときます。
スルーどころの話じゃないじゃんwまあ、僕は真実書いてるから
見ればスルーできないよね。笑ってますw
とまた書いておこうw


526 : 幸せな名無しさん :2017/09/15(金) 07:46:38 P1dG23os0
うん・・
他スレにもかいたけど、君たちは潜在なんたらが仮にあるとして
その潜在をできるようになったとき何をしたいのかな?
なんか目的があるんだよね・・
僕が思うに、お金、恋、あとは物欲だよね
まあこれしかないよね、あ、あと健康か・・

なんか、みんなの思いとかがどうも漠然としててわからないよ
目的に達する方法なら確実なほうに、がんばれば早道なのに・・
何度もかいてるけどね。
もしかしてセミナーを受けた人をさがしてるの?
そして受講後の生活とかききたいのかな、あと潜在でた?とか。


527 : 幸せな名無しさん :2017/09/15(金) 07:53:24 P1dG23os0
達人は喧嘩しない・・
金持ち喧嘩せず

喧嘩しないのは自分の非をみとめる器量があるからだよ
それと、人間同士の争いはくだないと、わかってるんだね
喧嘩してもなんの得もないじゃん
喧嘩してる暇もないよ、仕事のことに頭の回路つかってるからね
無駄なエネルギーは使わないような仕組み回路になってるんだよね。


528 : 幸せな名無しさん :2017/09/15(金) 17:58:44 j6YdYXcE0
でもさ、潜在セミナーの社長さん人相はいいですね
でも、それらしいね高卒で社長さんの時代はバブルも経験して
いまだに夢を追え!という感じの人だね。
でもバブルを経験してる人は世の浮き沈みも現実に見てくぐって
きてるから、まあ商売はままいい感じにやってるんじゃない。
バブル当時はまさかこんな不景気なんて創造もしてなかったんじゃない。
おわって、ああ泡だったんだと現実をみたわけだもんね。
僕もその時代に生きててたらどうだったんだろう・・・
多分ごく普通のサラリーだったかな・・まあ、それでもトップサラリー
だった思うけどwww
でも、僕はいまの時代も大好きだよ、チャンスなんて、そこらじゅうに転がってるよね。
拾うだけだよw


529 : 幸せな名無しさん :2017/09/15(金) 18:01:48 J7UCh7fU0
どうもこんにちは😀
最近達人デビューしたものです。
これからよろしくお願いします。


530 : 幸せな名無しさん :2017/09/15(金) 19:06:34 j6YdYXcE0
僕は達人ではありませんがよろしくですw
でも、いいですね、みずから達人宣言
それもよし!ですw
ただここの人達元気がイマイチないんですよねw


531 : 幸せな名無しさん :2017/09/15(金) 22:16:35 j6YdYXcE0
他スレで僕が書いてるのやっぱり
きずかれないねw
言葉使い少し変えて潜在なんたらの話しに
合わせて書いてるけど全然気づかれない。
潜在なんたらパワーあるのかな?w
つうか、僕かなりの人達に現実を気づかせたから人減ったんだね、まあ、この程度
だよね非現実的な妄想者なんて。
この板もう数人だけじゃないかな...ぷっ!w


532 : 幸せな名無しさん :2017/09/15(金) 22:22:34 j6YdYXcE0
考えの甘さに気づいたときからが
貴方達のスタートですよ。
僕ら若者に栄光あれ!
潜在なんたらなんか、ないからねw
笑ってますw


533 : 幸せな名無しさん :2017/09/15(金) 22:27:51 j6YdYXcE0
あ、それと日産リーフ予約しました。
サイドカーでね自動運転面白そうじゃん。
まさに、自動車潜在カーだよねw


534 : 幸せな名無しさん :2017/09/15(金) 22:37:34 J7UCh7fU0
>>532
ココアでも飲んで少し落ち着きなさい。
祈りなさい。願いなさい。貴方には見えないのですか空気中に漂う沢山のこの精霊たちの姿が。
彼らに問いかけるのです、言葉を交わすのです。
そして確信しなさい。若人達の真の幸せを願うのならば若人の真の幸せを作るのはこの私だと。


535 : 幸せな名無しさん :2017/09/16(土) 09:40:50 K.LBeMd60

なんかの宗教みたいだねw
ちかいのはキリスト様かな
いつも落ち着いてますよ、みんなが勘違いしてるよ
これは僕の普通のパワーですw


536 : 幸せな名無しさん :2017/09/16(土) 10:25:43 cx5r9vqs0
>>531
人が減ったのはキチが来たからだよ・・・。
電車内で奇声発してる奴が居たら多くの人は隣の車両へ避難するでしょ。


537 : 幸せな名無しさん :2017/09/16(土) 10:39:09 V6agYccs0
現実に気づくと深く絶望するよ。

絶対に。そして深く考えると思う。そして、答えを得るよ。

この世は不平等だって、生まれた時点でスペックは決まってると。

それでも立ち上がった時、潜在意識と呼ばれてるものが分かる。


538 : 幸せな名無しさん :2017/09/16(土) 10:54:28 PhJlyRWg0
自分で「潜在意識がない」世界を望んで
「潜在意識がない」世界を選んでる人には
選んだ世界が見えてるだけと思う
「ない」世界しか存在しないと
思ってるのも含めて自分で選んでる
やはり自分で選ぶしかないのだなと
色んな世界があるなかで
自分好みの世界を選べばいいだけ


539 : 幸せな名無しさん :2017/09/16(土) 11:02:38 CzEOBvFE0
僕は貴方方信者に強制はしてないよ
僕は現実主義だからこそ貴方方の思考が面白くてみてるんだw
僕はここの誰かさんみたいに 人に罵声を浴びせたことはないからね
唯一かくなら場声を人に向けて言うくらい 愚か なことはないからねw
つうか、僕は全然余裕でここで言うと、そうだね・・・536みたいなタイプねw
まあ、相手にする価値がないからいつも、すきにさせてるけど、これがお似合いだからね
www笑ってます


540 : 幸せな名無しさん :2017/09/16(土) 11:04:41 CzEOBvFE0
つうか君らも実際掲示板で誰かと話何がかわった、っことあるの?
そんなにないでしょ、自分の思いをかいてるだけだよね
僕も同じですよw


541 : 幸せな名無しさん :2017/09/16(土) 11:09:14 CzEOBvFE0
ただ、僕は確実に潜在なんたら、より自分をよくする方法は知ってます。
目的により早く到達する 方法 をね。


542 : 幸せな名無しさん :2017/09/16(土) 11:30:16 EkKupYGg0
このスレの荒らしが生まれる原因は潜在意識100%信頼出来てない人がいるんだなって感じだわ

荒らしもよく人に悪意(嘲笑)を平気で向けられると思う
全部自分に跳ね返って来るのにwお前リアルな方でも誰かに嘲笑されてない?
もっと正確に言うと自分に悪意をわざわざ放ってるのにw
ブレインダンプの後になんで自愛が必要なのかちょっと考えればわかるでしょ?


543 : 幸せな名無しさん :2017/09/16(土) 11:40:10 WioCDYK.0
>>541
もっと現実的に努力すればちょっとは上手くいくと思うよ^_^


544 : 幸せな名無しさん :2017/09/16(土) 11:42:27 CzEOBvFE0
もしかしてだけど、ふと思ったんだけど君らの追い求めてる
潜在なんたらって僕には備わってるんじゃない・・
僕はまったく潜在なんたらを引き出すとか眼中にないけど。
だって君らを笑ったりしてるのも何で悩んでるんだろう、とか思うし
現実社会でもそこそこやって生活だってまわりの同年代とくらべたら
遥かにいい生活してし・・いや自慢じゃないからね因みに。
彼女もいるし、今特に欲しいものないし、こないだ自動運転自動車も予約したから
それもよしだからね。もしかして
君らの言う 達人 って僕もそうなんじゃない・・・
僕は僕より凄い人達と多く付き合いあるから、まだ僕はまだまだだと自分で思ってるけどさ。
だから、ここの達人も僕を真の達人がきた、太刀打ちできない、見破られる、とかおもい
逃げちゃうんじゃないの・・・
まあ、べつにどうでもいいけどさ。


545 : 幸せな名無しさん :2017/09/16(土) 11:43:36 yCIKnai60
俺は彼を荒らしだなんて思わないけどねw
むしろ楽しい会話が出来ると歓迎してるよ。
潜在意識否定派だけど彼の言葉に悪意が感じられないし好意すら感じる。まあそう感じるのは俺が達人だからかも知れないけどねw


546 : 幸せな名無しさん :2017/09/16(土) 11:44:33 j5ITgxGg0
>>545
自演虚しくないの?


547 : 幸せな名無しさん :2017/09/16(土) 11:46:21 CzEOBvFE0
つうかさ、542の書いてることなんかとうの昔に感性あるよ
わざわざかいてるけど、それも軽く うん といえるよ
なんか、みんな幼いよね・・・・www
あ、すいません


わらってますwwwww


548 : 幸せな名無しさん :2017/09/16(土) 11:54:07 CzEOBvFE0
545さんは、自演じゃないよ
つうか、それもわからないようでは、潜在なんて到底無理だよ。
って潜在なんか認めてないけどさw
むしろ、かばうわけじゃないけど545さんは感性はかなり行ける方だと思うよ。

あのね、みんなもここで信者気取りでいるから僕をおおかしく、わざと感じてるだけで
本当は僕ちゃん結構いいわ、なぁ〜て、おもってんじゃないのw
まずさwww


549 : 幸せな名無しさん :2017/09/16(土) 11:56:56 CzEOBvFE0
盛り上がりの最中すいませんが
ごはん、してきます。

もう、くんな!ってか・・・

あとからきますwww


550 : 幸せな名無しさん :2017/09/16(土) 12:05:59 V6agYccs0
所詮人間だろ。

良い暮らししてる人なんて世の中いっぱいいるよ。

その中で、よりよくなろうとしてるだけだろ。

男性は競争心が高いからね、人より優れていたいだけだよ。


551 : 幸せな名無しさん :2017/09/16(土) 12:54:24 OFj3BzK.0
人より優れていたいってバカまるだし
自分に軸ごないって惨めだね
といっても理解できる知能がない人は
そうやって生きていけばいい


552 : 幸せな名無しさん :2017/09/16(土) 13:02:15 EkKupYGg0
やりたいなら勝手にやってればいいけどさ
ここの板は人の想念の強さを開発する板だから
他の所より悪影響強く出るぞ?お前たまに発狂してるじゃん
自分の中では完全になかった事にしてるけど

そういうどうでも良い事に関しては達人じゃない人も上手いからさ
レスしてるのなんて極一部だから見てる人の悪感情とかもたぶん全部そっちに飛んでるぞ
もし善意でやってるならかなり凄いんだけどw
わざわざみんなのゴミ箱になってるようなもんだから


553 : 幸せな名無しさん :2017/09/16(土) 14:34:39 8ykQ0.4g0
己のマインドを鍛えているんじゃないかな。
人の悪念のサンドバッグになる修行。
打ち勝った時にきっと、手からかめはめ波的な物が出るよ。
(`・Д・)ノ=☆ハァッ


554 : 幸せな名無しさん :2017/09/16(土) 15:45:15 EkKupYGg0
やけに飯が長いなw

>>553
かなりの苦行だよな、断食よりきついぞ
自分の健康を害し、下手したらそれ以外にも影響出るだろうから


555 : 幸せな名無しさん :2017/09/16(土) 16:08:11 OUPVM.KA0
僕ね仕事のあいまにここやってるよ
ご飯からもどったらちょっと仕事ができたよ

んーん550さんは非常にいいですね、そうですよ
よりよい生活ですよ。だから毎日仕事してるんだからね。
それにくらべて551さんは、だめですねwまあ、がんばってください。
(と、少し渇をいれておきましょうwww)

そうだね552さんには、あえて言っておきます
善意もあるよ、でも貴方は多少気づいてるところがありますよね
ここの言葉で言う 気づき ですかw
でも、あとは遠慮しないで自分をもっとさらけだせば旨くいきんじゃない
今よりも。君は意地はいい人だと感じる。意地悪な人でないと言うことね。

なんだか僕これから先方に出向きにいかないといけないみたいだよ
なんだか忙しいですよ、と言うのも今新規の企画の段取りがあるんだよね
だから自ら動く、これが僕の心情だからね。

でも、まあ今日はあまり話しできなかったけど、いつもどうり楽しかったです
みなさん、ありがとうございます。
今日は接待という名目で飲み会ですwww
じゃーね。w


556 : 幸せな名無しさん :2017/09/16(土) 16:16:37 OUPVM.KA0
出際にもうひとつ
551さん、なるべく敵をつくらないように心がげてみて。
君もいろいろ交友関係であると思うけど
君自身に 許す気持ち を少しずつ構築していけばかわるよ
まわりが貴方のことはそんなに気にしてないし
だから君も異常にまわりを気にすることはないよ

さっき、ちと冷たくかいたのでフォローです
なんだか、僕ここの達人みたいだねwwwww

んじゃ。


557 : 幸せな名無しさん :2017/09/16(土) 16:38:21 8ykQ0.4g0
>>554
うん。本人が気付く頃には、相当運気が下がっていると思う。
今日あなたが教えてあげたけど、どれくらい心に届いたのやら。


558 : 幸せな名無しさん :2017/09/16(土) 17:40:18 BhORUMuI0
どっちもどっちじゃねーか!
争いは同じレベルでしかおきないだったかな、そんな言葉があったけどその通りだな。
そしてそれに反応してつっこまずにはいられない俺も同じ穴の狢。
みんな同じレベル帯の仲間なんだから仲良くやろうぜ!

っていうか俺達達人でも何でもないんだからこのスレから去った方がみんなのためになるんじゃね?


559 : 幸せな名無しさん :2017/09/16(土) 18:02:48 agixdHpM0
>>556
承認欲求すごいなお前。
社長だの達人だのと。
誰もお前が社長だってことを信じてなくて、ここでも邪魔扱いされてることに気付け。


560 : 幸せな名無しさん :2017/09/16(土) 19:55:54 lZCBxBFc0
>>556
勘違いだよ。


561 : 幸せな名無しさん :2017/09/16(土) 20:11:50 Y.wV9feI0
みんな聞いて聞いて!
ほら見て見て僕すごいでしょ!
園児のまんま大きくなったんやろなあ


562 : 幸せな名無しさん :2017/09/16(土) 20:30:32 EkKupYGg0
達人なんて単なる言葉でしかないのに
達人て言葉使って特別視してるのもいるんだな

危険だから敢えて言ったんだよ、人の想念程危ないものないからな


563 : 幸せな名無しさん :2017/09/16(土) 21:16:33 cx5r9vqs0
>>562
何がどう危険なの?


564 : 幸せな名無しさん :2017/09/16(土) 21:34:30 OFj3BzK.0
池沼がフォローしてるつもりらしき事がまとはずれすぎて面白いんだけどわざとだよね?


565 : 幸せな名無しさん :2017/09/16(土) 21:37:05 hKFIJ5pI0
>>563
大根1本80円、たまご1パック100円、代表取締役社長、弁護士、達人みな同じw


566 : 幸せな名無しさん :2017/09/16(土) 22:03:33 EkKupYGg0
>>563
普通に軽いので体調不良ぐらい起こすよ、それこそやばくなると自分の体以外に影響し出す

結局最後はパワーの強さが関係するから
達人って呼ばれてる域の人らのパワーがあればあんまり関係ないけど


567 : 幸せな名無しさん :2017/09/16(土) 22:13:15 Yl1ksv/g0
>>566
いや意味わからんから。
統失?


568 : 幸せな名無しさん :2017/09/16(土) 22:38:46 EkKupYGg0
>>567
マジで経験したことないの?
お前願望実現がなんで起こるとか考えたことないの?
なんで見えない力を使う板にお前みたいなのがいるの?


569 : 幸せな名無しさん :2017/09/16(土) 22:47:13 hKFIJ5pI0
>>568
A経験したいから


570 : 幸せな名無しさん :2017/09/16(土) 22:57:11 EkKupYGg0
>>569
したいってことはまだしてないってことか
潜在意識への信頼感0っぽい印象受けるんだけど
なんでこのスレにいるの?本願はもう実現したの?


571 : 幸せな名無しさん :2017/09/16(土) 23:01:46 Yl1ksv/g0
>>568>>570
>>566を主語をつけて正しい日本語で書いてほしいだけなんだが。
潜在意識で臨時収入と理想の職場と恋人は引き寄せたよ。


572 : 幸せな名無しさん :2017/09/16(土) 23:16:00 EkKupYGg0
>>571
それならそうと言ってくれよ、単に突っかかられただけかと思ったやん

人の悪感情が向けられた側は普通に軽いので体調不良ぐらい起こすよ
それこそ想念の強さがやばくなると自分の体以外にも影響し出す
(悪感情向ける方も影響出るんだけどこのスレにいて何もやってない奴なんていないだろ?)

後半部分はその知識無かったら理解できないから省くぞ


573 : 幸せな名無しさん :2017/09/17(日) 10:35:51 Zj0m9eFw0
>>572
ああそういうこと。
>>553-554等にアンカつけるたりせずに主語無しで語ってるから内容イミフで
また変なのが湧いたのかと思った。


574 : 幸せな名無しさん :2017/09/17(日) 19:13:56 TwxgsM1s0
以前、自分にとってすごく嫌な事が起きました。
その時に直前一週間以内に行ってた場所、やっていた事、起こった事が嫌な事が起きたことに繋がっていた気がしてならなくて、自分の中で少しトラウマになってしまいました。

そして今回、久しぶりに会う友達に連れられて回ったりやった事が、割とその時を彷彿させるようなコースだったり出来事だったりしてしまいました。
なのでまた嫌な出来事が起こってしまいそうで恐いです。
潜在意識的にはそう思ってしまう事が良くないとわかっていても、考えてしまいます。
達人さんならどんな風に切り替えますか?


575 : 幸せな名無しさん :2017/09/17(日) 22:37:55 eQhrvJSk0
>>574
以前起きた事は今何処に在る?


576 : 574 :2017/09/17(日) 22:51:38 TwxgsM1s0
>>575 何処にあると聞かれると、過去ですかね。


577 : 575 :2017/09/18(月) 22:01:27 yt0E7c.60
>>576
じゃあ、その過去は何処に在る?


578 : 574 :2017/09/18(月) 23:16:03 lBLEIjhM0
>>577何処に在るですか?
過去は過去にあるっていうことで、存在という意味での在るなら、ないってことですかね?違ってたらすみません。


579 : 575 :2017/09/18(月) 23:25:04 yt0E7c.60
>>578
です。今目の前で起こって居ない事なんです。


580 : 575 :2017/09/18(月) 23:27:34 yt0E7c.60
途中送信
なので嫌な出来事が起こらないから安心するといいよ。


581 : 574 :2017/09/18(月) 23:56:05 lBLEIjhM0
>>58


582 : 574 :2017/09/18(月) 23:58:38 lBLEIjhM0
>>580存在してないものを気にする必要はないってことなんですね。
今に集中するといいとか、


583 : 574 :2017/09/19(火) 00:00:16 ac3Sad/20
言われる所以も、その辺りにあるのでしょうか…

なんでか変なところで何回も書き込まれてしまって、すみません!


584 : 幸せな名無しさん :2017/09/19(火) 09:31:17 uTteYxh20
おはようございます。
昨日おとといと僕も少しスピ、占いを勉強使用と思い本を3冊買ってみました。
その本は 細木さんの六星占術です。
まあ、僕はここにも散々現実主義だといってるように全く占いなんかも信じてません。
でも、君らの思考を少しでも理解できるようになるためにです。
この細きさんは占い界では一流なんですよね。だから細きさんの本を買いました。
でも、この方はほんと凄い方ですよね半端内勉強したんですね
なんか占い師の前は自営で飲食をしてて、その仕事が低迷したときに勉強したみたいですね
そしてこれを仕事にして年収億単位になったんだからね
だけど僕が感じたのは、この方はもともと頭がとびきりいい人だったんじゃないかな、
生まれながらして凡人よりも感性が特別によかったような感じがする。
まあ、客商売してからの感性も磨いたとおもうんだけどね。
そんで、僕の星を調べて人生に照らしあわせてみました。
まあ、人生そのものには必ず浮き沈みはあるから多少、思い当たるところもありました。
財運がいい年をみたら確かにその年に大きな契約(1本数千万単位)を8契約してて確かに
あたってました。ん・・・みんな潜在なんたらを手にいれたいなら生半可は気持ちでは
無理ですよ、まず、性格からなおさないとねw
異次元のチカラは凡人にはやどりません、身と心の綺麗じゃないとねw
僕は結構魂は綺麗だとおもいますよw

笑ってますw

最近忙しくてみなさんのお相手ができないのが残念ですが
皆様は大いに語りあってくださいね
僕それを見るのがたのしみですw


585 : 幸せな名無しさん :2017/09/19(火) 09:58:01 R0wRkLpQ0
おはようございます。
僕も584さんのコメントをいつも楽しみにしてます。

笑えますw

今度あなたの事が少しでも分かるようにもっと日常的な事を書いてください。


586 : 幸せな名無しさん :2017/09/19(火) 12:42:13 HpJOJwqI0
>>585
私も楽しみにしてます。
彼女と今日は何処何処行ったとか、今日は部下に何々した、とかもっと具体的に。
抽象的でわかりにくい表現は嫌いなんでしたよね?w


587 : 幸せな名無しさん :2017/09/19(火) 15:19:55 km4nKT..0
素朴な疑問なんだけど1日に数千万の契約8本なら凄いだし、1ヶ月とかならまー頑張った気がするけど1年でなら普通以下と思うんだけど一般的にすごいことなの?


588 : 幸せな名無しさん :2017/09/19(火) 15:33:43 tlCYzP3w0
え???・・・まじですか・・・
今、ここ見るとき、よしどんな攻撃を僕にしてるかな?
と楽しみでひらいたのに・・
以外でしたw

でも、掲示板で自分nことですか・・
まあ、少しくらいは聞かれたことにかいたけど
掲示板で僕の詳細をかいてもなぁ・・・

でも、いままで軽く書いたことをまとめると
30代で会社経営、年収は・・いいかな書くとまた暴れる人がでるからね
車は3台、あ、今度自動運転カー買いましたから4台です
住まいは関東の分譲マンションで多少高い値段かもね、会社もそのマンションに事務所構えてます
時計もいちよう皆さんがご存知のぼうメーカーの時計が数個、まあこまいからあまり言わなくて
いいですね。仕事は海外も視野にいれてます。こんなもんかな書いたのは。
潜在商売の人の可能性もあるので詳細はかきませんw
でもまあ、わかられても支障はないですけど、洗剤能力を捜しもとめてる若者とかに
嫉妬されたくないので詳細はいわないです

でもね、何度も書きましたけど僕は皆さんと同じ普通の人間ですよ
ただ、仕事に関しては凡人の5倍くらい仕事にエネルギー使ってますよ。
とにかく仕事のことばかり考えてます。こんなふうに書くとつまらない人生ですね
と言う方もおられると思いますが、僕は今もこれからもこれが僕の普通です。
言ってみれば自分の人生をみつけただけですね。
今会社で勤めてる人の中には やりがいがないと言う人が多くいますけど
やる気があるなら本気だしてやるたいことに挑戦するのも人生ですよ、
どうせ人生は一度だけですからね。やりたいことなら求めなくても自然に
その潜在なんたらはでますよ。

なんか、またアンチくるな・・・www
っま、いいですけどねw


589 : 幸せな名無しさん :2017/09/19(火) 15:36:11 tlCYzP3w0
因みに1っ花月です、契約ね。
そして、僕みずからの契約でその会社とは未だにお付き合いさせてもらってます。
因みに保険ではありません、なんか君保険とかっておもったんじゃないw


590 : 幸せな名無しさん :2017/09/19(火) 15:48:48 HpJOJwqI0
>>588
ありがとうございますw
本当ウケるw


591 : 幸せな名無しさん :2017/09/19(火) 15:52:18 tlCYzP3w0



592 : 幸せな名無しさん :2017/09/19(火) 17:39:34 IbKoEKrY0
>>588とってもいい人!
人生うまくいってて楽しんでそうなのになんでここにきたのですか?


593 : 幸せな名無しさん :2017/09/19(火) 17:42:59 IbKoEKrY0
>>588
何どか読み返してるけどリクエストに答えてめちゃめちゃ細かく書いてくれてる、本当にいい人だ。


594 : 幸せな名無しさん :2017/09/19(火) 17:45:34 IbKoEKrY0
>>588
すごい、なんかカルチャーショックで興奮して連投しちゃう。
なんでこんな凄い素敵な人がここに来てくれてるのだろう。


595 : 幸せな名無しさん :2017/09/19(火) 17:54:12 IbKoEKrY0
>>588
588さん自分はずぼらでして質問した後に返事を読まなかったり、気づいても返事を返すのが面倒でスルーしたりするので質問に答えなくていいです。これからもここの住人とのやりとりがんばってください。
たまにROMってます


596 : 幸せな名無しさん :2017/09/19(火) 18:07:51 mlqfIr6I0
流れぶったぎりでふと思ったことを書き込むけど、「認識の変更」って実は単純なことなんじゃない?
自分に対して、世の中(現実)に対してどういう認識でいるかだけな気がする。

自分に対して「不幸」「貧乏」「友達がいない」と認識してればそういう現実を見るし、
世の中に対して「うまい話には裏がある」「冷たい人が多い」「不景気で就職難だ」という認識ならそういう現実を見るというだけの話なんじゃないかと思うんだ。
だから自分に対する認識を「幸せ」とか「成功している」とかにすればそういう現実を見るっていうことだよね。
クレさんの「なる」も「レッテルを貼り変える」って、「自分への認識を変える」ってことじゃないかな。

この板でよく語られてる「認識の変更」って、「現実は自分が作ってる」とか「現実は内面の投影」とか「願望は叶う」っていう風に認識を変えることだと思うけど、
実際「現実は思い通りにならない」と思ってる人にとってはそういう現実になってるわけで、やっぱり「現実は内面の投影」を認識せざるを得ないんじゃないかな?
ひねくれさんなんかはそうやって「認識の変更」をしたんだよね。

何が言いたいかよく分からなくなってきたけど、認識というものに気付くとなーんだ、簡単じゃん!ってことな気がする。


597 : 幸せな名無しさん :2017/09/19(火) 18:24:48 x1.pv52U0
>>589
その8件の会社から毎月数千万の受注があるなら楽でいいですね、お付き合いしてたら当然それ以外あるし、毎月お取引の会社も増えるだろうから、あとは会計士さんの腕の見せ所ですね


598 : 幸せな名無しさん :2017/09/19(火) 18:48:49 MjnHopvA0
>>588
笑えるw

他は?


599 : sage :2017/09/19(火) 19:04:23 X0GpXti.0
199式とか「なる」とかいろいろなメソッドがあるけど、これらって自分の中にある認識を変える行為ってことだよね?

方法はアファでも「なる」でもリストアップでもよくて、目的は自分の中の認識を変えること。つまり方法ばかりこだわるのではなく、認識を変えることにこだわれば願いが叶う近道になる。って考えを最近してるんだけど、どこか間違っていたら教えてください。


600 : 幸せな名無しさん :2017/09/19(火) 19:09:35 wABNf9wo0
全部不毛な言葉遊びだろ
いい加減目を覚まして現実を淡々と生きれ
お馬鹿さんたちw


601 : 幸せな名無しさん :2017/09/19(火) 19:25:32 yoz9NMhU0
>>599
その通りだよ。
ダメな流れからいい流れに認識変更ね。


602 : 幸せな名無しさん :2017/09/19(火) 19:44:12 MjnHopvA0
気を付けるんだ現実を淡々と生きるというメソッドに誘うきだw


603 : 幸せな名無しさん :2017/09/19(火) 19:45:52 TztePxHk0
>>600
私は君の言葉よりアインシュタインの言葉を信じるよジョセフマーフィーの言葉を信じるよビルゲイツの言葉を信じるよマザーテレサの言葉を信じるよ。


604 : 幸せな名無しさん :2017/09/19(火) 20:49:20 .srr37Gs0
顎を短く…(´;ω;`)


605 : 幸せな名無しさん :2017/09/19(火) 21:19:18 TztePxHk0
>>604
切り取れ


606 : 幸せな名無しさん :2017/09/20(水) 00:27:33 Gys3raxg0
>>604
顎は大切にしなさい。


607 : ちぃ子 :2017/09/20(水) 16:49:25 cN4U5XLA0
>>604
顎を短くなら毎日おててでぽんぽんすると、
短くなりますよヽ(*´∀`)ノ


608 : 幸せな名無しさん :2017/09/21(木) 10:36:37 MiMJIG/Q0
独り言スレに書こうかなと思ったけど、こちらで。
がるちゃんの「伊達ちゃんにカロリー教えてもらうスレ」おすすめ。
これ、ある意味潜在意識だわww
ついでに笑えるしw


609 : むむ :2017/09/21(木) 19:56:40 NNVVMdCk0
職場の嫌いな上司に「生意気」と言われました。
何故こいつにこんなことを言われたのか。

又、嫌いだと思えば思うほど相手は引きよって
くると聞きましたが、それは何故でしょうか?

むしろ、その嫌いな人物の存在全てを自分の中に消せば、嫌いな人も消えるんですか?


610 : 幸せな名無しさん :2017/09/21(木) 21:23:22 dWBODdO.0
>>609
・嫌いだと思えば思うほど相手は引きよって
くると聞きましたが、それは何故でしょうか?

意識すればするほど好きだろうが嫌だろうが関係なく注目していくことになるからだよ。


・むしろ、その嫌いな人物の存在全てを自分の中に消せば、嫌いな人も消えるんですか?

消せばというより意識しないようにすれば、嫌な人は消えないが意識が向かなる分、気にならなくなるといこと。


611 : ちぃ子 :2017/09/21(木) 23:23:45 om2fJXrE0
>>610さんのお言葉で合ってると思います。

ちなみにそのお嫌いな上司も存在が消えてもらうは可能だと思いますが、ちょっと難しいので、もう少しレベルを落として物理的にいなくなるは可能かと思います。
現に私の苦手な上司は
なんか私に攻撃的→なんか私をチヤホヤ
→なんか昇格して顔を合わす必要がない位上に行った
という結果的に都合の良いかつお互い更に幸せになるという事がありましたよ(ㅅ´ ˘ `)


612 : 幸せな名無しさん :2017/09/22(金) 09:52:52 Q73I09mE0
認識の変更をしてから本当に世界が違って見える。
日光や風にすら愛を感じる。
達人さん達のまとめを読んでも以前とはまったく印象も理解度も違う。
どうして以前はこんなことが分からなかったんだろうって本当に不思議。
文字通りエゴによって世界を見る目が曇ってた。


613 : 幸せな名無しさん :2017/09/22(金) 13:37:00 b2N7uCe.0
>>612
どんな切っ掛けでその境地になりました?


614 : 幸せな名無しさん :2017/09/22(金) 14:31:23 kAxilY6AO
私は潜在意識で恋愛実験をしています。
おまじないなんですけどね。

で、潜在意識で相手の夢に出る方法ですけど私が見たんです。潜在意識というのは跳ね返ってくるものなのでしょうか?


615 : 幸せな名無しさん :2017/09/22(金) 18:03:20 Ee4uIE/s0
>>613
>>596だけど、直接的なきっかけは仕事中に(笑)ネットサーフィンしててクレさんのまとめ読んでたら、>>596に書いたように「あれ?認識の変更ってひょっとしてこういうこと?」ってひらめきが来た。
それまでと違ってクレさんの言ってることがすごくよく理解できた。

クレさんはじめ108さんやら他の達人さんのまとめられてるスレはほぼ全部、何度も読んでる。
今まではみんな同じこと言ってるんだろうけどいまいちバラバラな印象だったそれらが全部繋がった感じがした。

これまで自己観察をメインにメソッドしてて、まとめを読む度に自分の理解度とか確認して、こことかチケット板で達人さんに分からないところを質問したりして調整しつつやってきたんだけど、ようやくエゴのベールが全部はがれたんだと思う。
一気に突き抜けることのできる人もいるだろうけど、私は本当に徐々に目の前が開けていった。踊り場がいくつもある階段を昇る感じ。

余談だけど、今転職活動中なんだけど、とある企業の一次面接での面接官の印象が良くなくて二次は断ろうと思ってたら、さっき不採用の連絡があった。「完璧」だね。


616 : 幸せな名無しさん :2017/09/22(金) 18:12:27 lbVNCJtw0
スレ違いかもしれませんが。達人さん、どなたかアドバイスください。
復縁希望です。

別れて4ヶ月、今まで自愛や別の領域に浸かる 時間も長く、不安もありましたが、一つ一つ受け入れながらまぁまぁ気持ちよく過ごしていました。
潜在意識やチケットは長く、認識の変更もできたかなーと思う時期もありました。

色んな人の書き込みを見て、どんな絶望的と思える状況でも関係なく復縁は叶うよ〜って心で応援してたのですが、今朝、彼に新しい彼女がいることを知りました。
あんなに他人の状況には、大丈夫だよーと思っていたくせに、いざ自分が、彼に彼女がいるという事実を知って、頭を殴られた気分です。

望まない現実を見て、そこから目が離せません。この現実も全部完璧…とは知識ではわかってますが心がしんどいです。

どう内側に向き合えばいいのか、あんなに向き合っていたのに自分でもわからなくなってしまいました。
別れた時に近いくらいショックです。

支離滅裂で申し訳ありません。


617 : 幸せな名無しさん :2017/09/22(金) 18:32:39 yqJ.UAaI0
>>616
一瞬大ショックを受けるとは思います。
今は少し落ち着きましたか?

彼に新しい彼女がいるからあなたが復縁できないって関連性を持たせなくていいんじゃないのかしら?

それと、原因探しはおすすめしないけど、
苦難を乗り越えて掴む幸せに価値がある、苦労はいいことみたいのを
根強く持ってたらそういう現実おきますよね。

あくまでも私見ですけど。


618 : 幸せな名無しさん :2017/09/22(金) 19:30:18 Faxgrrbc0
>>616
>色んな人の書き込みを見て、どんな絶望的と思える状況でも関係なく復縁は叶うよ〜って心で応援してたのですが、今朝、彼に新しい彼女がいることを知りました。


これ絶対誰でも叶うわけじゃないからね。
潜在意識で絶対に何でも叶うとしちゃう考えにしちゃうと自分で苦しくなるよ。

引き寄せの法則は自分で出来そう叶いそうと思えることは実現しやすいということだけだよ。
そこに自分なりの解釈をつけても意味はないんだよ。

いくらポジティヴを装っても自分が無理だろうと感じるものには実現しにくい。
もし実現出来ると感じるからそのままの流れに任せていられるはずだからね。

今あなたがリアルに感じている気持ちが引き寄せの流れとしてのアンサーだよ。


619 : 幸せな名無しさん :2017/09/22(金) 20:13:17 lbVNCJtw0
>>617
ありがとうございます。
ひとしきり泣いては落ち着き、泣いては落ち着きで過ごしています。

そう、関連づけているのは自分です。あれほど現状は関係ないよね〜と自分でも思っていたのに、遠のいた気分です。

何はどうあれ私は望みたい現実を選ぶ、というのが答えだと思うのですが、今は「何はどうあれ」の部分を焦げ付くほど見つめてしまい、

現実>私

になっているのが自覚できます…


620 : 幸せな名無しさん :2017/09/22(金) 20:17:56 lbVNCJtw0
>>618
ありがとうございます。

潜在意識ちゃんねるでしたので潜在意識という言葉を使いましたが、正直潜在意識や引き寄せを数年学び、あれれおかしいぞと疑念がわき、引き寄せ等の概念を超えたチケット(108式)にたどり着きました。

なので願いは全て叶うようにできている、といった前提があります。
でもそれを揺さぶられて、現実から目が離せません、といった内容を書いたつもりでした。

板違いの質問でしたよね。
せっかくアドバイスをいただいたのに、すみません。


621 : 幸せな名無しさん :2017/09/22(金) 21:03:45 Faxgrrbc0
>>620
願いは全て叶うようにできている、といった前提があります。というのもエゴが全部叶うのと違うからね。

願いは全て叶うようにできているなら政治なんていりませんよね。
ちゃんと目を覚ましてスピにしろ潜在意識にしろ有効に活用したほうがいいですよ。


622 : 幸せな名無しさん :2017/09/22(金) 21:45:58 zRc4.9HU0
達人さん質問です。
質問というか疑問なのですがずっと行きたかったイベントに先行から全部申し込んでいたのですが尽く全て落ちました。結果行くことができませんでした。
イベントの抽選に申し込んだ時はこんだけ申し込んだらどこか当たるだろ〜という心持ちで抽選結果当日も気にしてないくらいでした。執着は手放していたと思いますがこのような場合はどういった意識が働いていたのでしょうか?
もう潜在意識なんて嘘っぱちなんじゃ・・・って気持ちに今になって急に実感し始めました。ご助言頂けると嬉しいです。


623 : 幸せな名無しさん :2017/09/22(金) 21:51:10 KrSf9PVo0
願望は叶うものなので、エゴも何もないと僕は思いますが...

復縁希望の方へ
思うように行っていない事に動揺されるという事は、何か気づく要素があると思います。

あと、この掲示板は復縁希望の方が多いですが、僕には少し理解が出来ません。
一度別れたら、心にけじめをつけて前に進むというのが、自然な事の様に感じて生きて来たので。

復縁したいという気持ちの動機は何なんでしょうか...
相手の事が本当に好きなのか、それとも依存の要素があるのか。


624 : 幸せな名無しさん :2017/09/22(金) 22:56:28 Faxgrrbc0
>>623
願望が全て叶うなら飢餓と戦争を無くして下さいな。

できますか?


625 : 幸せな名無しさん :2017/09/22(金) 23:14:52 KrSf9PVo0
>>624
僕は毎回投票権を行使して、政治に参加してますけどね。
おやすみなさい('◇')ゞ


626 : 幸せな名無しさん :2017/09/22(金) 23:22:23 mYPibtmI0
>>625
願望は叶うものなので、エゴも何もないと僕は思いますが...と言っているわりに>>624のレスと大きな開きがありますね。
所詮あなたの言い分はそんなところですよね。


627 : 幸せな名無しさん :2017/09/22(金) 23:28:29 mYPibtmI0
>>625
そしてあなたは我が道を行くライオンさんですよね。

確かにあなたの言葉とリアルの矛盾がよく出てますね。('◇')ゞ


628 : 幸せな名無しさん :2017/09/22(金) 23:36:22 KrSf9PVo0
>>627
人違いなんですが。
なぜそんなに感情的になるのかな?
潜在意識仲間同士、仲良くやりましょうよ。


629 : 幸せな名無しさん :2017/09/23(土) 00:52:57 WFBYfUcc0
>>623
とっても余計なお世話だと思いますよ。


630 : 幸せな名無しさん :2017/09/23(土) 01:27:13 EpHcBSNI0
復縁自体は愛じゃなくエゴよね。
単なるフラれた側の身勝手な慾望 よね。


631 : 幸せな名無しさん :2017/09/23(土) 04:28:31 WFBYfUcc0
>>630
その言い方だと恋愛系は全部そうなるんですが…


632 : 幸せな名無しさん :2017/09/23(土) 08:03:06 DgRNsmOA0
>>616です

なんかスレ汚しをしてしまったようですみません。

ただ、まさか達人スレで、復縁(願望)の良し悪しを言われるとは思いませんでした。

残念ながら今このスレには達人さんがいないようなので消えます。

すみませんでした。


633 : 幸せな名無しさん :2017/09/23(土) 08:51:33 bCPPWO5Q0
>>632
横から失礼します。
別れてから相手に彼女ができてしんどいとのことですが、慌てなくて大丈夫ですよ。

今見ている現実はあなたの気持ちをテストするために出された仮の現象です。
もしあなたが彼との復縁を望むなら例え今彼に彼女が出来ているふうに見えるけど結局その彼女が出来たことが原因で私に戻ってくるんだわ。(彼女より私の方がいいと気づいた)と胸を張って生活しましょう。

見えないところで潜在意識は動いているんですよ。
自分からダメにしないでくださいね。


634 : 幸せな名無しさん :2017/09/23(土) 08:55:09 bCPPWO5Q0
>>632
そしてもし復縁を望むならまたレスを下さいな。


635 : 幸せな名無しさん :2017/09/23(土) 10:39:55 DgRNsmOA0
>>633
あたたかい言葉をありがとうございます。
救われます…

どんな現実が目の前にあっても復縁できることには変わりないと、頭ではわかっているつもりですが、「いつ?まだ?てゆーか何も動いてないじゃないか」という気持ちも正直あります。
また、これも過程だし、この流れも完璧なんだと一瞬は思えても、今この瞬間、現実に飲まれてしまい辛いです…
「今ごろ2人は一緒にいるはずだよ」「せっかく4ヶ月大人しくしてたのに、自爆して電話して、マイナスイメージ植え付けちゃったね」とエゴが大騒ぎで、頭がカーっとなってしまいます…。

起きた直後なので飲まれてしまうのは仕方ないかもですが、飲まれることってこんなに辛いのですね…


636 : 幸せな名無しさん :2017/09/23(土) 12:11:04 bCPPWO5Q0
>>635
「今ごろ2人は一緒にいるはずだよ」「せっかく4ヶ月大人しくしてたのに、自爆して電話して、マイナスイメージ植え付けちゃったね」

これは全てあなたが自分の思考で勝手に自分で傷ついているのに過ぎないことです。
そんな無駄に傷つけるのはやめましょう。

キズのズの濁点を外してみましょう。
キズはキスになります。

キスをしていたあなたたちの心は離れないと思っていたはずです。

その頃を思い出してその気持ちはまた私に戻ってくると自信とその頃の自身を取り戻してください。

それが重なったとき彼をあなたは取り戻しているでしょう。


637 : 幸せな名無しさん :2017/09/23(土) 12:18:06 bCPPWO5Q0
>>635
それと復縁できることには変わりないと、頭ではわかっているつもりです

そこは所詮つもりです。
頭でわかっていてもというのはわかっていないのと同じだからです。

もっとあなた自身心も身体も磨きをかけなさい。
落ち込んでいるばかりじゃなくてもっと自分自身を輝かせなさい。わかった?

彼氏の行動に囚われずあなたの光を放ちなさい。


638 : 幸せな名無しさん :2017/09/23(土) 13:22:41 DgRNsmOA0
>>637

ありがとうございます。
別れて4ヶ月、少しずつ自分を責めないようになり、あったかい気持ちになったり、自分の価値や本当の光の部分を思い出したり、復縁もきっとできるなぁ、と感じていました。

今は、少しそこから分離していますね。
振り出しに戻ったように見えますが、そう見えるだけで、今この時も成長が続いているのかもしれません。というかそう思いたい笑


639 : 幸せな名無しさん :2017/09/23(土) 13:33:03 bCPPWO5Q0
>>638
そう思いたいじゃなくそうなんですよ。
今この時も潜在意識は着々と復縁作業を進めています。

あなたが輝くほど復縁も加速度をつけて二人を引き合わせます。
もう一度あの時にしたキスが嘘じゃなかったんだとわかる日が来るでしょう。

これはあなたと彼のお互いの大切さに気づくために与えられたものです。

そしてお互いがその大切さに気づいた時、復縁はなされるでしょう。


640 : 幸せな名無しさん :2017/09/23(土) 15:47:17 DgRNsmOA0
>>639
この数ヶ月の結果がこれか…?と思ってしまいましたが、これも完全な流れの中の一部なんでしょう。

しつこいようで申し訳ないのですが、
少し落ち着いた気分になっても、彼には好きな人がいる、というショックがバッと頭に出てきて、動悸がしてしまいます…
知ったのは昨日だし、それほど好きなんだからしょうがない、と受け入れようとしても、なかなか苦しくて…

いまこのショックを乗り切るメソッドがあれば教えたいただきたいです。


641 : 幸せな名無しさん :2017/09/23(土) 15:59:14 asO3xF420
>>640
主は彼女とやらはみたの?


642 : 幸せな名無しさん :2017/09/23(土) 16:01:23 DgRNsmOA0
>>641

直接的には見ていません。
電話で、彼女いるの?と自分から聞き出してしまいました…
聞かなきゃいいものを…


643 : 幸せな名無しさん :2017/09/23(土) 16:03:48 DgRNsmOA0
>>641

あと、別れてから一切見ていなかった彼のSNSを見てしまい、顔こそ写っていないものの、女性と出掛けてる様子が伺えたので…

本当に、自分から率先して傷つく情報を取りにいって、それも自分を責めてしまいます…


644 : 幸せな名無しさん :2017/09/23(土) 16:46:03 8s6qoRWc0
>>640
かなり矛盾が出てきていて混乱している状態です。
頭で分かっていてもというのが意味はないというのはこういうところで露になります。

今の彼女はあなたの魅力に新たに気づく過程ですよ。
所詮は過程なんで通り抜けていくものをあなたがそこでそれを受け入れ認めていては現象はそこで止まってしまう可能性だってあります。

戻ってくることが分かっているならどんと構えていればいいんです。

彼に彼女が出来ることも貴女に戻るための大事な過程なんですからそこに気をとられないことです。

貴女は彼との復縁を迎えられる心の準備をしなくちゃね。
今のそんな心の状態じゃ迎える準備はできてないよね。

私の元へ帰ってきたんだね、おかえり。と言えるような状態になって潜在意識に任せましょう。


645 : 幸せな名無しさん :2017/09/23(土) 16:47:12 8s6qoRWc0
>>644=ID:bCPPWO5Q0です。


646 : 幸せな名無しさん :2017/09/23(土) 16:54:29 8s6qoRWc0
>>643のレスを読むとあなたは信じられてないようだね。
たからその流れを自分でも取ってしまう。

結局は目に見える事ばかりに引っ張られて現象化も外側に合わせて自分で落ち込んでるのよ。わかるかな?

貴女は潜在意識に任せてないのよ。
自分で不安を作ってそちらに力を与えてしまっているの。

そういうのを自分で勝手にやって勝手に落ち込んでるのよ。

貴女は自分も彼も信じられてないのかもそれない。

少し落ち着いて自分の気持ちをいいように見るんじゃなくて、ちゃんとありのままの気持ちに気づいてみるといいよ。


647 : 幸せな名無しさん :2017/09/23(土) 17:31:22 r4ah2Ktc0
>>640
>いまこのショックを乗り切るメソッドがあれば教えたいただきたいです。

したいようにするしかないよ。
あなたは今どうしたい?泣きたい?愚痴りたい?怒りたい?
メソッドしようとしてるのは、「叶えたい」からだよね。
その位置にいる限り、自分を抑え込むことになって苦しいだけだよ。
まずは自分の気持ちを認めてあげたら良いと思うよ。
悲しい、つらい、私は愛されない、彼に選ばれないといった気持ちが隠れてない?
つらいかもしれないけど、それらを認めた方が楽になるし、急がば回れだよ。


648 : 幸せな名無しさん :2017/09/23(土) 17:46:53 r4ah2Ktc0
行き詰まってる人やエゴまみれな人は、まずはエゴと距離を取ることや、エゴに気付くようにすると良いと思う。
そのためのメソッドはたくさんあるから、自分に合っててやりやすいものをやれば良い。
これは自愛に繋がるしね。

さっき完璧なことが起こったけど、別の領域の視点だと自然に「完璧だ」と思える。
108式で完璧認定メソッドがあったけど、エゴの視点だと「ラッキー」「ただの偶然」「引き寄せキター!」と思えることが
別の領域視点だと特にそう認定しようと意識しなくても「完璧」認定してるし、そもそもそうなるように意図しなくても完璧なタイミングで色々起こる。

エゴ視点だと逆立ちしたってもそう思えないんだよ。エゴと離れること、エゴの視点を採用しないことが要だと思うよ。


649 : 幸せな名無しさん :2017/09/23(土) 18:01:18 DgRNsmOA0
>>644

ありがとうございます。
ちょっと今自分では、心からそう思おうとすると苦しいので、あなたの言葉の力を借りるのと、

私(エゴ)にはよくわからないが完璧みたいだ

ぐらいに現実に対しては認定しておきます。


650 : 幸せな名無しさん :2017/09/23(土) 18:08:59 I4CIyWS20
>>643
直接的には見ていなくてSNSで女性と出掛けてる様子が伺えたので新しい彼女が居るって認識
してしまった訳だ認識の変更おめでとう

電話で、彼女いるの?と自分から聞き出してしまいました…
彼の返答は居るだったの?


651 : 幸せな名無しさん :2017/09/23(土) 18:11:01 DgRNsmOA0
>>646
別れてから今まで、音信不通のおかげもあって不都合な現実を見ることがありませんでした。
だから内側に集中できていたのですが、PMSの一時的なメンタルの乱れから、自分から現象を見に行ってしまいました。

でも一時的な乱れでこうなってしまったのも、そもそも自分自身を信じられていなかったのかもですね。

>>647
今はひたすら湧き上がってる気持ちを認めています。
好きだ、辛い、なんで、苦しい、叶えたい、やっぱり好き、自分を愛したい、怖い…etc

自分を責めてもいい、責めたくなくなったら少しずつ自分を許そう、という感じです。

メソッドを聞いたのは、叶えたいからというより、とにかく今この苦しさを楽にしたいという気持ちで聞きました…

ああ、もう楽になりたい


652 : 幸せな名無しさん :2017/09/23(土) 18:15:54 DgRNsmOA0
>>650
してしまいました。
今まであやふやにしてたからそこに囚われていなかったものの、SNSで、もしや?となり、とどめに電話で聞きました。
返答はいるでした。

自分でもひどいくらい現象のことしか書いてないですね。そしてそれに力を持たせてるのがわかります。

ここから転換したい。内側に集中する方に戻りたい。


653 : 幸せな名無しさん :2017/09/23(土) 18:29:08 VLdNW4iU0
別れた彼氏に彼女がいたなんて別に普通の出来事じゃない。
一度別れたら彼女作っちゃいけないの?


654 : 幸せな名無しさん :2017/09/23(土) 18:33:23 I4CIyWS20
>>652
返答はいるだったら彼は主の事を未だに彼女と認識していて、主が勝手に別れた彼女じゃない復縁しなきゃって認識でないの?


655 : 幸せな名無しさん :2017/09/23(土) 18:33:36 r4ah2Ktc0
>>651

それを続ければ良いんじゃない?
メソッドは魔法じゃないよ。即効性がある時もあればない時もある。
ここで何度も質問してもあなたの苦しさがなくなるわけじゃないよ。
質問することが楽になるんだったらすれば良いけど、そうじゃないなら少しでもマシになるメソッドや思考をすることだね。


656 : 幸せな名無しさん :2017/09/23(土) 18:36:34 8s6qoRWc0
>>651
ラクになりたいのであればとりあえず今月いっぱいは彼のことは考えない。と決めることです。
例え彼の事が浮かんでも気にしないようにすることです。
選択権は貴女にありますよ。

それを忘れないでやっていきましょう。


657 : 幸せな名無しさん :2017/09/23(土) 18:45:05 8s6qoRWc0
>>652
ではmethodではありませんが貴女に安心するやり方を教えてあげましょう。

あなたの落ち着く単語を選んで下さい。
自分だったらお風呂、ぬくぬく、日だまり、静かなカフェ、ぬくもり、彼の香り、暖かい手などの単語になります。

それをアファをするのでなく言い聞かせるのでもなく、ただその単語を唱えて、ゆっくり味わって感じて見てください。

それをしているとだんだん落ち着いてきますよ。


658 : 幸せな名無しさん :2017/09/23(土) 19:34:41 DgRNsmOA0
>>657

ありがとうございます。
彼のことは浮かんでしまいますが、彼や復縁関連の思考が出てきたら、「私にはよくわからない」であやふやにしておきます。

いま、そのふかふか〜等の言葉を読んでいたら、ふと彼関係なく、「愛されたい」という気持ちが出てきて涙が出てきました。
自分を愛したい、愛されるべき存在だと思い出したい。

現象についてはもうよくわからないことにします。
今は自分を癒すことに集中します。

ありがとうございました。


659 : 幸せな名無しさん :2017/09/23(土) 20:03:57 WkAKlOrQ0
欲しかった物が手に入る予定だった(潜在意識すごいと思った)のに、手に入る予定日の
何日か前にそれが駄目になりました。(手に入らなくなった)
これはどう理解したらいいんでしょう。


660 : 幸せな名無しさん :2017/09/23(土) 20:15:55 r4ah2Ktc0
>>659

まだ手に入らないと決まったわけじゃないでしょ。
たまたま望んだタイミングで手に入らないように見えてるだけ。
しばらく待ってみたら?別のルートで来るかもっと良いものが来るか、理由は後付けで分かるよ。


661 : 幸せな名無しさん :2017/09/23(土) 22:07:05 8IoHH4Ug0
達人さんに質問です。

相手(嫌いな人)を考えると引き寄ってくる
(潜在意識は好きとか嫌いを認識出来ない)

そこで不思議に思ったことは、自分の周りの人を大切にすると自分も大切にされるだとか、
そんなことを耳にしますが、

嫌いな人も大切にしたら余計引き寄って来そうなのですが
引き寄ってこないのでしょうか?


662 : 幸せな名無しさん :2017/09/23(土) 22:25:54 8s6qoRWc0
>>661
嫌いな人は割りきって親切にすれば大丈夫です。
関係はカタチではなく本質に働くからです。
本質というのは本心という意味です。


663 : 幸せな名無しさん :2017/09/24(日) 00:47:38 VGuMslHI0
質問&長文失礼します(_ _*)

小学生の頃から常に一緒にいる家族レベルで仲の良い親友が病みすぎてて、こっちも病みそうで参ってます。その子は家庭環境が悪い影響で、学校でも塞ぎ込んでいます。自傷行為にも走っていて本当に心配です。よく涙目になり同期も激しそうになりほぼ鬱状態...高校に入る前までは時々病むことはありましたが、明るく元気でした。友達も少なく、私がいなきゃ学校辞めてるレベルらしく..。
自分の身近な人の問題は、潜在意識でどうにかできるものでしょうか?早く元気に戻ってほしいです...が、自分も鬱ってきて、はっきり言って段々面倒というか、鬱陶しく感じるようになってしまいました。学校生活も常にその子といる感じなので、心配しか出来ず楽しむ事もできません。そしてそう考えてしまう自分に嫌気がします。
何かアドバイス頂けましたら願いいたします...


664 : 幸せな名無しさん :2017/09/24(日) 00:56:47 5il0QNuM0
>>663
自傷行為してるならちゃんとした臨床心理士や精神科にいったほうがいいんじゃないですか?


665 : 幸せな名無しさん :2017/09/24(日) 04:12:14 qpboBc4k0
>>663
それは、境界性パーソナリティ障害という病気なので、早めに精神科で治療を受けるように説得して
あげてください。
優秀な臨終心理士に出会えて、
元気になれるといいですね。


666 : 幸せな名無しさん :2017/09/24(日) 08:50:49 yUvaIB0U0
みなさんおはようございます。
ほんと毎日が早いです、あと3ヶ月で今年も終わりです。
最近僕は自分への挑戦、限界への挑戦の毎日です。
僕がこの会社にできること、残してやりたい事の仕事を成功させるために。
僕のマニュアルを社員全員に伝授するための資料作成で徹夜の毎日です
眠い、眠い、とにかく眠い・・・・

みなさんも自分の目的達成のために自分をふりしぼってください

僕は僕であるために走りつづけるよ。

眠い・・・・・


667 : 幸せな名無しさん :2017/09/24(日) 10:18:24 eRrZwVTY0
寝起きで自分の世界に酔っている人がいるね。


668 : 幸せな名無しさん :2017/09/24(日) 11:46:39 aPIdGBew0
>>663
心配はしても無駄だからしなくていいよ
私はいつも健康で元気で素敵な友人達と明るく楽しい人生をおくると力強く宣言するのも良い。
その友人の本体?みたいな神みたいな存在に心の中で話かけてみるのもいいかも
いつも元気な姿を見せてくださいとか、面倒に思ってごめんなさいゆるしてくださいとか
自分ではどうにもできないと思ったら友人の嫌な事が思いうかんだ時に、すべて神に任せる気持ちで心の中で気が済むまでありがとうございます連呼でその嫌な思いを消していくのもいいかも。


669 : 幸せな名無しさん :2017/09/24(日) 16:23:36 O3a1IZms0
>>660
ありがとう。
高価な物なんですが大丈夫ですか


670 : 幸せな名無しさん :2017/09/24(日) 17:57:20 6TXiBoQg0
>>669
大丈夫ですかとか聞いてるようじゃ信じてないから多分ダメだ。
普通に探し回って買うのが良い。時間がないなら尚更。


671 : 幸せな名無しさん :2017/09/24(日) 19:51:06 LTg48Pzo0
>>652
横からごめんね。ちょいと語らせてくださいな。
少し前の自分と似てる気がして、気になってしまいました。
自分も、SNS探ったり連絡取ったりとしてました。

まず、「相手に彼女がいる」ってのをきちんと認められてない気がします。
一度、その事について思いっきり考えてみてください。
泣きたかったら泣けばいいし、相手に対して苛立ちとか色んなもんがあるでしょ。

「相手に彼女いること受け入れなきゃ」とか、そんなことしなくていいんですよ。
自分は、思いっきり考えて思いっきり悩んだ。嫌な気分にもなった。
その度に、自分に問いかけた。どうしたいかを。


672 : 幸せな名無しさん :2017/09/24(日) 19:55:44 .ibqSuZ60
>>669

質問の意味がよく分からないけど、高価なものだったら大丈夫じゃないと思う理由は?


673 : 幸せな名無しさん :2017/09/24(日) 21:43:31 .ibqSuZ60
エゴにとって都合が悪い時にだけ潜在意識に頼ろうとするなら、いっそ潜在意識のことなんて忘れた方が楽だと思うよ。
過去の達人さん達も言ってたけど、潜在意識とか引き寄せの法則はあったりなかったりするものじゃなくて、ずっとあるものだよ。
中途半端に浸ってるといつまでも中途半端な効果しか得られなくて、いつまで経っても潜在意識のことを信じられないままなんじゃないかな。


674 : 幸せな名無しさん :2017/09/25(月) 22:58:44 .YKgDh4M0
思えば小さい頃から本当に生きにくかった。2006年頃からずっと潜在意識やってたけど、いまだにどうにもならない。
生まれて来なければこんな思いしなくてすんだのに。世間体で子供産む気持ちもわからなくはないけどね。辛い。


675 : 幸せな名無しさん :2017/09/26(火) 09:27:36 qnsGPncw0
>>674
2006年頃から?もう10年以上だね。
潜在意識ちゃんと活用できてないんじゃないの?


676 : 幸せな名無しさん :2017/09/26(火) 15:26:09 aHXFjCBs0
すみません、どなたか教えてください。

やろうとしているのにできない人に対して
「やるかやらないかそれだけで、あなたはやらないだけ」
「やれると思ってないから、やれないだけ」
「実現すると思ってないから、実現しないだけ」
という人がいます。

でもそれは精神論ではないんでしょうか。

潜在意識掲示板でも
「あなたがやれないと思っているから、いつまでもやれない現実が起きてる」
という方がいますが、
何年も取り組んでもできない人に対して、そんなことを言っても
有益だとは思えません。
アドバイス受けたほうとしては
そんなこと分かっているというのが本音だと思います。

また、そういうアドバイスする人の多くは、アドバイスすることに関して
成功体験がある人が多いですが、
そんな人たちだって、自分がどうしようもなく一番苦手なことがあると思うのですが、
そういうことに対して「できると思ってないからできないだけ」と言われたら
できるようになるものなのでしょうか。

いつも精神論な●●であるべき論だなーと思っているのが、
どう思われますか?


677 : 幸せな名無しさん :2017/09/26(火) 16:49:10 vZIGcdbg0
>>676
精神論とは違いますが確かなのは引き寄せの法則を理解してないからでしょう。それにここは不特定多数の匿名掲示板なのでいい加減な書き込みや間違った知識なども多いのは仕方ないでしょう。

そういう事などを頭に入れたうえで有益な情報を選んでいくことです。


678 : 幸せな名無しさん :2017/09/26(火) 19:14:22 YREA6ohs0
>>676
> また、そういうアドバイスする人の多くは、アドバイスすることに関して
> 成功体験がある人が多いですが、
> そんな人たちだって、自分がどうしようもなく一番苦手なことがあると思うのですが、
> そういうことに対して「できると思ってないからできないだけ」と言われたら
> できるようになるものなのでしょうか。

なるかも知れないしならないかも知れませんね。
その人達は単にどういう仕組みなのかを述べてるだけで、自分にできないことがあったとしてもそれはそれのせいだとわかっているだけのことです。
ではなぜわざわざアドバイスするのかというと、その事すらわかっていない人が居るためでしょう。


679 : 幸せな名無しさん :2017/09/26(火) 19:23:41 1npqOzfA0
>>676
出来ないと思う事はそもそもやらないかなー
「出来る!」というか「やりたい!」と感じる事は結果出来てる


680 : 幸せな名無しさん :2017/09/26(火) 22:12:39 aHXFjCBs0
>>677
その考え忘れてました。
掲示板に書く人は、皆分かっている人か、
分かってなくても分かってないと書くと思ってました。
忘れてました。
知ったかぶりの人もいるし、達人が言った人や達人らしき人の言葉をただ真似ている
だけの人もいるのわすれてました。


681 : 幸せな名無しさん :2017/09/26(火) 22:13:46 aHXFjCBs0
>>678


自分にできないことがあったとしてもそれはそれのせいだとわかっているだけのことです。
ではなぜわざわざアドバイスするのかというと、その事すらわかっていない人が居るためでしょう。

すみません、この文章の伝えたいことがよく分かりませんでしたが、
おっしゃるように、私も同感で、アドバイスしている人たちだって
できるかもしれないしできないかもしれないと思います。

また、恐らく仕組みをメソッドと勘違いしている人も多いのではないかと思っています。
今回質問した内容が良い例です。
やろうとしても長年出来ない人に対して、
「やれると思えばできる。やろうと思ってないからだ」なんて
何の方法でもないですから。
やれると思えばできるは法則であって、メソッドではないと思います。
メソッドと方法は同義です。


682 : 幸せな名無しさん :2017/09/26(火) 22:17:06 aHXFjCBs0
>>679

そうですか
そういう方もいらっしゃると思います。
やりたいけど、自信が無くて取り組めないと思うことが、1つもないなんて凄い域ですね。
たいていの人は、例えばナンパとか、起業とか、上司に対して不満に思っていることを言うとか色々あるものですが。


683 : 幸せな名無しさん :2017/09/26(火) 23:00:54 9zWh13L.0
引き寄せの法則では
怒りたい時は怒っていいと言われますよね?

しかし以前ここで質問していると
横から依存しすぎだと文句を言われたので
暴言を吐かない限り文句を言われる筋合いはないと思う俺は心の赴くままに怒りました

そしたら周りからまた文句を言われたのですが、
とにかく俺は暴言を吐かない限りは文句言われる筋合いはないと思ってるので
俺の怒りはあくまで正当なものだと思ってました

ゆえにこれで怒って周りから文句を言われる意味がわかりません

引き寄せの法則的には怒りたい時は怒った方がいいんじゃなかったのでしょうか?


684 : 幸せな名無しさん :2017/09/27(水) 00:06:03 BSVw/ap20
怒りたいときには怒っていいと思いますがその状況で表現すればいいと思いますよ。

表に出しにくいときは怒りに気づいて認めてやることです。

不特定な匿名掲示板なんで色んな人がコメントするので間違ったこと言う人もいるし、頭でわかってはいてもエゴに飲み込まれ横から依存しすぎだと文句を言う人もいるでしょう。

そういう意味で引き寄せの法則の気づきや自分の認識、表現をするのにいい練習板になるかもしれませんね。


685 : 幸せな名無しさん :2017/09/27(水) 00:47:32 pMzAy5V20
>>683
え?良いよ別に怒っても。ただそうなると自分の周りも段々と怒る人ばかりになって来るだろうけどね。類は友を呼ぶからね。結果として怒り合う状態になるだろうね。


686 : 幸せな名無しさん :2017/09/27(水) 00:58:34 BSVw/ap20
>>685
別に怒るからって類は友を呼ぶことにはならないよ。


687 : 幸せな名無しさん :2017/09/27(水) 01:07:23 m/zPoM/k0
>引き寄せの法則では
>怒りたい時は怒っていいと言われますよね?

そういうのは聞いたことないね。
「怒り」があるのに、ないふりして蓋をするのは良くない、みたいな事は言われてるけど。

怒りを感じたら、発散するのはいいと思う。
でも発散することと、相手に怒りをぶつけるのとは別の話じゃないかな。
発散は、身体動かしたり、大声で叫んだり、ノートに怒りの言葉を書き殴ったり、そういうやつ。

こっちが相手を罵倒してOKだと思うなら、相手がこっちを罵倒するのもOKでないとね。
そうでないと不公平だもんね。


688 : 幸せな名無しさん :2017/09/27(水) 01:33:17 BSVw/ap20
>>687
不公平とか思う必要もないと思うよ。
相手にしない、気にしないというあり方も取れるんだからね。

公平とか不公平とか意識しちゃうと余計にストレスたまると思うんだけどね。


689 : 幸せな名無しさん :2017/09/27(水) 05:14:49 e7aGPpkY0
>>682
結果だね

やりたいならやれる思考を方法を探すし捕まえるよ
やりたいのにやれない事(だって、でもみたいな理由)を捕まえないよ


690 : 幸せな名無しさん :2017/09/27(水) 07:07:08 BSVw/ap20
>>689
だからといって必ずしも叶うわけじゃないよね。


691 : 幸せな名無しさん :2017/09/27(水) 11:27:35 N3gsi2HU0
>>690
ありがとうございます。
分かりました。

今回質問した背景としては、
上にも書いたように
見ていて脳筋みたいなアドバイスをする人が意外に多いので質問しました。
思考停止してる達人の言葉をただトレースし、できない人に対して他の方法も提唱できないアドバイザー意外に多かったので聞いて見ました。

自分で既にあるを体験された方で、
取り下げてしまった時の対処法を伝えてる人はともかく、ただ取り下げるなや、できないと思ってるからできないと言ってる人が意外に多すぎます。
最終的にはそこに気がつくことが大切だと思いますが、その視点に行くまでの方法は色々あるはずなのに。


692 : 幸せな名無しさん :2017/09/28(木) 08:15:01 uFWrMr4k0
どのスレに書き込むのが適切か分からなかったので、スレチならごめんなさい。

私は某アイドルグループのファン(検索したらわかってしまうと思います笑)で、つい最近コンサートの当落がありました。
私の名義は落選、同行者も全滅でした。
まだ復活当選、一般、制作開放席とチャンスはあります。なので、どうにかチケットを引き寄せたいです。
これまで引き寄せを使わなかったのは、当落メールをあけるとき、当たるんじゃないか、と思っているときは落選、
絶対外れたわ・・・と思っているときは当選、というような傾向があった(今回も当たってるんじゃないかと思って落選)ため、
自分は当たると思い込んだら逆に当たらなくなるのでは、という思いがあったからです。
春のイベントでは、願い事手帳なるものを作ってチケットを願いましたが、見事に落選で笑、
潜在意識を信じられていないというのもあります。

参考にできるかな、と思い同じような状況で引き寄せた方を調べたのですが、
チケットを譲ってもらった(名義と違う人が入るのは違反行為です)というのが多く、
イラつくだけで終わりました笑
多ステしてる方もいらっしゃいましたし、自分が幸せなだけで周りを不幸にしてますよね

長くなりましたが、どうすれば当選を引き寄せられるでしょうか。
自分がオーラスに申し込んだため、当たるなら自名義が嬉しいのですが、
行けるなら同行者でも構いません。(ここは欲張っていいところなんでしょうか・・・?)
私は潜在意識を使いこなすのは苦手らしく、これまで何度も失敗しているので、
まずは潜在意識を信じられるようにするところから始めるべきでしょうか
コンサート当日まであと3ヶ月と時間はあります。
自分だけでなく同行者の親と友達、別々に応募して落選した友達も、幸せにしたいです。
後ろ向きな事ばかり書いていて不快になる方がいらっしゃったら申し訳ありませんが、
どうしても行きたいので、アドバイスをいただきたいです。


693 : 幸せな名無しさん :2017/09/28(木) 08:19:52 gyB4tiBo0
寝起きの不快な感情が何かわからない場合はどうしたらわかりますか?
すぐに消えていくのですが


694 : 幸せな名無しさん :2017/09/28(木) 11:19:26 Fa/t5bEM0
>>693
それ単純に体調の問題かも知れないので寝る前に食うもの変えたりすると変わるかもよ


695 : 幸せな名無しさん :2017/09/28(木) 12:13:10 4NfkLyoc0
>>692
「どうしても行きたい」と思う=行けない
現実を引き寄せてるようにみえる
落選っておもってる時はその気持ちを手放せてるんじゃないのかな?

行きたいと思ったのにはハズレたことないけど、当たるじゃなくて何故か行けると思ってるよ


696 : 幸せな名無しさん :2017/09/28(木) 13:14:27 Fn6gbHcA0
>>694確かに最近は乱れた食生活でした。
寝起きの感情を探っていたら、恋愛関係の不足からやってきている気がします。
自分=世界が腑に落ち、寝起き以外は安心感が半端ないのですが、エゴを挟まない寝起きの一瞬がとても苦しいです。
この一瞬の感情もエゴなんでしょうか?


697 : 幸せな名無しさん :2017/09/28(木) 13:53:24 80xPJmZI0
>>696
そうやって難しく細かく頭で考えてばっかだから余計に悩むんだ。
食生活をちゃんして美味いもん食って感動して筋トレし身体使ったりひたすら散歩してりゃちっぽけなことも吹っ飛ぶ。

頭はおねんねさせて身体を使えばいいんだ。


698 : 幸せな名無しさん :2017/09/28(木) 14:05:33 80xPJmZI0
潜在意識を使うスイッチなんて自分にはたくさんあるんだ。
もっと気軽に軽く潜在意識を使うようにすりゃいいだけだ。

結果ばかりに囚われてりゃ何もできなくなる。
潜在意識は軽さやノリが好きなんだ。

悩んでる人は皆潜在意識を逆に使っているのに気づかない。

身体は潜在意識に動かされてナンボだ。


699 : 692 :2017/09/28(木) 16:23:26 uFWrMr4k0
>>695
確かに執着するといけないとも言いますね。
ただ、行きたいと思いながら、その気持ちを手放すことって難しくないですか?
私にはそんな器用なことはなかなかできません・・・

ただ、あ〜落選だもうやだ〜と思っていたら、落選メールが来なかった人は抽選結果が変わる?という
噂を耳にしました。私はメールが来てしまいましたが、親と友達はまだ(サイトで確認しただけ)なのでさっそく二度目のチャンスが来たのでしょうか。
また、システムはがばがばなので笑、私の当選もあるかも、とか期待してしまいます。
こういう気持ちがコンサートを遠ざけるんでしょうか
ちゃんと当落が分かるまで、どんな心持でいたらいいでしょうか??
いっそ、余計な事を考えず、もう落選!!と諦めてしまった方がいいんですかね??


700 : 幸せな名無しさん :2017/09/28(木) 18:04:56 gyB4tiBo0
>>697
私が私に言っているようで思わず泣いてしまいました。ありがとう


701 : 幸せな名無しさん :2017/09/28(木) 19:18:37 TVnI9PDk0
前々からセクハラ上司に困っているのですが、
1回謝らせたのですが、お腹をツンツンしてきたり、ボディータッチが気持ち悪すぎます。たまーにしなくなるのですが、また調子に乗り始めました。
その上司は口を開けば下ネタ。
(法的処置や社長に言うなどは別として)

こいつ↑をどうやったらセクハラしなくなるのか
お聞きしたくて書き込みしました。

ちなみにこの上司に陰で「生意気だ」と私のことを
言ってたみたいですが、正直だったら喋りかけてこなければいいのに近寄ってきます。

上司に消えて欲しくて意識を逸らしたりしても
近寄ってきたり、視界に入ってきます。

逆に優しくしてみたところ、それもそれで
引き寄ってきます。
どうしたらこの上司を引き離せるのか。
又、私の潜在意識が問題なのでしょうか?


702 : ちぃ子 :2017/09/29(金) 00:49:37 2jEYfF/I0
>>701
私だったらそこそこ相手が上だろうが下だろうが感情をそのままぶつけてますねー。
(機嫌悪い時は相手が部長クラスでも普通に怒鳴ってることもあるよ)
あとシカトしたり物理的になるべく避ける。近づかないかな。
心にも良くないしね。
自分の気分が良ければある程度可愛い顔していれば良いです。
私は会社でそうしていますが1度も周りに文句言われた事ないなぁ。
むしろ守られてる。
=あなた様もそういう世界にしちゃえばいいんですよヽ(*´∀`)ノ


703 : ちぃ子 :2017/09/29(金) 00:54:18 2jEYfF/I0
よく〇〇のチケットが欲しいけど落選どうのっての
見かけるけど、「自分が行く〇〇のライブ」を
引き寄せればいいんじゃないかなーと思うのですがどうでしょう。
チケットじゃなくて、自分が行くライブを引き寄せれば楽じゃないですかね??


704 : 幸せな名無しさん :2017/09/29(金) 09:51:19 J91qCx4c0
>>702>>703
私的にはピンと来ないです。
すみません。


705 : 幸せな名無しさん :2017/09/29(金) 12:01:18 7BGE6WPo0
>>699
執着ではなくて「行きたい」という現実を叶えているんです。
行きたいって思ってる状況って行けてない状況の時ですよね?行ける時には思わない
「当選」とかどうでもいいんです。自分で「行く」って決めないと、いつまでも「行きたい」現実しかこない、「行きたい」を望んでいるのだから「行きたい」って思える現実がくるんです。
「落選」かなって時って「行きたい」が小さくなってるから「行きたい」って状況にならないだけ、「行きたい」って思わないようにするのでなくて、単純に「行く」と決めればいい

私は日程でたら「行く」って決めて遠方なら会場付近のホテル等予約して交通機関も調べる。近くでも行く準備を始めます。たとえ何ヵ月も先でも、その準備が楽しいからもありますが。


706 : 幸せな名無しさん :2017/09/29(金) 12:10:34 7BGE6WPo0
チケットは全部落選したけど、友達の同行が急に行けなくなって誘ってもらえて行けた事もあるから当落関係ないです。


707 : 幸せな名無しさん :2017/09/29(金) 20:41:38 yfEda/0w0

達人の人に頼みたいことがあります。

達人なら意識の力で
アメリカと北朝鮮を和睦させてみてくれませんか?


708 : 幸せな名無しさん :2017/09/29(金) 20:43:46 yfEda/0w0

達人の人に頼みたいことがあります。

達人なら意識の力で
アメリカと北朝鮮を和睦させてみてくれませんか?


709 : 幸せな名無しさん :2017/09/29(金) 20:56:16 B69luTTg0
>>707あなたが「そんなことできるわけない」って思ってたら出来る人は現れないよー。全部自分の意識次第。自分が変わらないで誰かがやってくれるなんてこと絶対にない。幸せを周りに委ねると不幸まっしぐらだよ。


710 : 幸せな名無しさん :2017/09/29(金) 21:36:07 yfEda/0w0
>>709
そういう問題じゃねーだろ

これは日本にもかかわってくる問題なんだしあんたも日本人なら真面目に考えろよ

で、せっかく達人なら
意識の力でこういう問題も解決しろと言いたい


711 : 幸せな名無しさん :2017/09/29(金) 21:47:17 yfEda/0w0
達人の人に頼みたいことがあります。

達人なら意識の力で
アメリカと北朝鮮を和睦させてみてくれませんか?

達人で、そして日本が巻き込まれたくないと思うなら
是非そうして下さい。


712 : 幸せな名無しさん :2017/09/29(金) 23:04:28 7zjocIHM0
>>711
引き寄せの法則はそういうことじゃないから。
そういう勘違いした質問をしていることに気づいた方がいいよ。


713 : 幸せな名無しさん :2017/09/29(金) 23:33:22 yfEda/0w0
>>712

誰かがやらなきゃ世界は変わらないだろが

まずは達人がやるべきだ


714 : 幸せな名無しさん :2017/09/29(金) 23:43:00 WHZiNWgk0
>>713
それを言っている事自体が勘違いだって言ってるんだけど、わからないか?


715 : 幸せな名無しさん :2017/09/29(金) 23:52:12 yfEda/0w0
>>714
わかんねー

だが誰かがやらなきゃ変わらないってことだけはわかる
ゆえにせっかく実力がある達人がやるべきだと言っている


716 : 幸せな名無しさん :2017/09/30(土) 00:14:45 LgtZI5lY0
>>715
一生そうやって勘違いして言ってるといい。


717 : 幸せな名無しさん :2017/09/30(土) 00:53:28 z9G3pCn20
>>716
せめてどこが勘違いなのかをちゃんと言えよタコ


718 : 幸せな名無しさん :2017/09/30(土) 01:08:01 upITBicU0
>>717
あなたがまず願えばいい
幸せな世界をね
不幸ばかりに意識を向けず、不幸をなくすことばかりに意識を向けず、世界のみんなが笑顔で過ごしている幸せな環境を想像しろ
まずはお前だ
お前がやれ
他人だのみにせずまずはお前がやれ
そんな人が一人でも増えないと戦争なんてなくならない
みんなの意識が平和に向くことが必要なんだよ
平和にしてみろよって達人に試してる暇があればおまえが平和を想像しろよ


719 : 幸せな名無しさん :2017/09/30(土) 02:05:55 z9G3pCn20
>>718
結局あれか?
1人だけが頑張っても意味ないってか?

でもそれってその他大勢の意識に足を引っ張られて邪魔されてるってことだよな?

でも確か引き寄せの法則の説明では自分の創造は他人の創造に邪魔されることはないはずなんじゃなかったっけか?


720 : 幸せな名無しさん :2017/09/30(土) 05:39:21 1ThOklMA0
自分なら行きたい世界に自分がそう創造して行くよ
国を作ってる人どころかみんなが望むように創造してるじゃない?
自分以外は自分の創造主ではないよね?
現実自体がただ自分が信念としてるものが反映されてるだけらしいし
だから世界が平和で自分もみんなも幸せ、っていう望む方に信念を変えたらいいと思うよ
達人さんがもし信念、認識をかえて素晴らしい世界を創造したとしても君の信念は変わらないのだからそういう世界しか反映されないんじゃないかな?


721 : 幸せな名無しさん :2017/09/30(土) 06:20:43 1ThOklMA0
達人さんのまとめとかを「なるほどな〜」とか「わかった!」認識で読むと結構入ってくるよ
達人さんたちでそれぞれ似てること言う人も全然違うこという人もいるから
ここで嫌な気分になりながら達人さん待つよりも、「どんな考えなんだろな〜?」って軽く読みに行った方が精神的にも楽になるんじゃないかな
せっかく選べる立場にあるんだから今の自分を、楽に嬉しい方にさせてあげようよ


722 : 幸せな名無しさん :2017/09/30(土) 07:08:01 upITBicU0
>>719
世界は大多数の考えの方に動くんじゃないの

戦争が起こると、お前みたいなやつは辛く苦しい戦争になるだろうね
前向きな人は結果的にラッキーだった戦争になることはあると思うよ
不況もそう
貧しさに苦しむのは貧しいと思ってる人だけで、金持ちと思ってる人は痛くも痒くもないし、むしろ不況でよかったと思うことが起こる
自分が見る世界は自分が作り出してる
周囲の環境は関係ない
世界を作るってそういうこと

しかし世界の大多数がマイナスパワーだと、世界全体にマイナスな影響を与えることはあると思う
影響を与えた結果を決めるのは、個々の考え次第
人のせいにばかりしてるやつは、何が起きても人のせいにしたくなる出来事しか引き寄せないよ


723 : 幸せな名無しさん :2017/09/30(土) 09:11:30 up4nXj/20
「お前お笑い芸人目指してんならなんか面白いこと言えよ」って絡んでんのと一緒。
どれだけ、国のためとか人が死ぬとかデカそうに見える問題持ってきて「正しいこと」「ごもっともなこと」言ってるように見せても、結局はそれを問題視してることが問題なだけ。
内容は関係無くただのチンピラ。


724 : 幸せな名無しさん :2017/09/30(土) 10:15:49 sGmA7t3.0
引き寄せの法則知れてよかった。
おかげで人生を幸せにできた。

思う存分この世界を味わうよ!


725 : 幸せな名無しさん :2017/09/30(土) 10:51:48 Y/58ebkA0
ここでくだらん争いしてる内は世界から戦争なんてなくならねーよ。


726 : 幸せな名無しさん :2017/09/30(土) 18:07:49 5GQzAlIM0
皆さんこんばんは。
もう、仕事であたまいっぱいでした
って、まだ続くけど一時休憩です
今、テレビつけたら、くどうしずかさん歌ってますね
木村さん低迷の時期に、静香さんオファー受けてテレビにでるなんて素敵ですよね

あ、なんで久々にきたかと言うと、潜在能力を手にいれた方がいれたら
本だしませんか
僕、まじ投資しますよ。これを言いたかったですw
主っぱん社はまかせてください、あとお金もね。
ただし、これは儲けるチャンスだな、なんてはだめですよ
確実に潜在能力を自在にあつかえる方、ですからね。
そんな方いたら僕応援しますよ。
僕もそのチカラをてにいれたいんで。

でも全員がそのチカラを手にしたとき

どうなるんだろうか・・・・・・・w

この意味わかります?・・・・w


727 : 幸せな名無しさん :2017/09/30(土) 18:13:30 FNemwENU0
出版社は任せての後に、お金もねって自費出版ですかwwwww


728 : 幸せな名無しさん :2017/09/30(土) 18:19:31 5GQzAlIM0
いや、違うよ。
でも、それでもいいよ僕は。
多分ことわられるとおもうからwwww
自費で僕がお金だしますw


729 : 幸せな名無しさん :2017/09/30(土) 18:23:53 FNemwENU0
自費でするのに出版社は任せてとかwwwww


730 : 幸せな名無しさん :2017/09/30(土) 18:31:06 5GQzAlIM0
いや、まあ感性でうけとってくださいよwww

でもさ、なんか違う場所、701式とかにすれで戦争がなんたらとか
言い合ってるけど、戦争はなくなりませんよ
この戦争は人間の佐賀ですからね
今の世も争いですよ仕事もねの
もともとそんなとこから人間がつくられたし、それが人間ですからね
むなしいですよ僕も・・・・

これが人であり、人間の限界なんです
神はいませんよ全知全能者と言う言葉を作ったのは僕たち未熟な人間と言う動物ですよ。


731 : 幸せな名無しさん :2017/09/30(土) 19:08:58 vCF/UvUM0
あのね、僕にたまに馬鹿にしてるの?私たち僕らを・・とか言う人いるけど

まあ、わかってると思うけど、あえて書きますね、また。

僕は信者のみんなのことを馬鹿にしてるんじゃなくて
ここの板全般のスレタイ主スレたて人に、人をおだてちゃだめだよ、といってるんです。
弱みにつけこんで、やさしぶるのは詐欺ですよ

じゃぁ、答えかいてといってもかかない、いやかけないんだよね

みんなのことを馬鹿にしないでと僕はいってるんですよ
みんな必死ですよ、必死にいきてますよ

なにが達人ですか、僕からしたら怒りたくなる対象人物ですよ
すれたて人は。

ひっぱるのは、みぬかれますよ。



よっぽど、僕のほうが 達人 にあてはまるんじゃないですかね

いつも笑ってるのはスレたて人にですよ
人をばかにしてるから、今の人生になってるんですよ

みんなをなめちやいけませんよ。

つうかここ自演が多すぎですね
せみなー人さま・・・www


732 : 幸せな名無しさん :2017/09/30(土) 19:24:27 vCF/UvUM0
僕が本当の答えをかかない
理由

大きいくて僕にも利益がある核心があるなら書くけど
わずかな人数で掲示板から弱者をあいてにして儲けようとしてる者たちに
ヒントはだしませんよ

もうける方向がまちがってますwww

あなたがたも必死なのはわかりますけどね・・・w

つうかもっと大きく勝負しましょう。
そのほうが自分に納得で、次にいくにも早道ですよw


733 : 幸せな名無しさん :2017/09/30(土) 19:27:04 1EJypWz60
ごめん多分僕たち私たちを馬鹿にしてるの?って思ってるんじゃくて
あなたを馬鹿にしてるだけだと思うよ
言わないだけで。
優しい人多くて良かったね


734 : 幸せな名無しさん :2017/09/30(土) 21:36:03 upITBicU0
>>732
なにに騙されたのか知らないけど
立ち直れないんだね
がんばって


735 : 幸せな名無しさん :2017/09/30(土) 22:05:19 j1rCujOM0
>>705
>>705
近場なのでホテルとか電車は取りませんが、いつ行けるようになってもいいように準備はしています。予定もいれるつもりはありません。

疑問なのですが、「行く」と決めたとして、ちゃんと自分の望む方法でいけるのでしょうか?
当選に執着する私は不思議に思えるかもしれませんが、決して人の名義のチケットではコンサートに行きたくないんです。ファンとして、違反行為は絶対にできませんし、3枚もチケットが手にはいるということは、それだけ死ぬほど辛い思いをして手放した人がいるということです。
「行く」と決めて準備して、ちゃんと自分のとったチケットで行けるのかが心配で、コンサート当日ではなく、当選して友達に連絡をいれる自分のほうを想像してしまいます。
潜在意識は最善の結果を運んでくる、とも、本当の願いとは少しずれて起こることもある、とも聞きますし、「行く」と思ってコンサート当日を楽しみに準備するだけでいいのか分かりません。
面倒くさくてすみません。何か意見をください。


736 : 幸せな名無しさん :2017/10/01(日) 04:12:08 nCUoScR20
>>735
意図の仕方って言うのはかなり難しいんだよ
漠然とやり過ぎると限定してない空白部分を世界が補填して実現するんだ
ただコンサートに行きたい人は705の仕方で良いんだよ

あなたのように思う人は意図する時に具体的に意図すれば良いだけ
あなたがそう思うようにそう思わない人もいる訳だから
どっちが良いとか悪いとかって話じゃなくてどっちがしたいかって話
意図する時に具体的にすればするほど難易度は上がっていく
本来無数にある方法の中から自分で方法を限定する訳だから

自分もまだ意図の仕方を模索してる段階だけど
小さい意図を積み上げてコンサートに行くとか意図を具体的にする以外の方法でも良いと思う。
例としてチケットが人数分当選する→コンサートに行く
実現までを自分で段階を作るって事、限定し過ぎると難易度が跳ね上がるから
意図には世界が勝手にやってくれる自由度を持たせた方が良い
その辺りの事を考えて意図をすれば良いと思うよ


737 : 幸せな名無しさん :2017/10/01(日) 04:33:12 jangBgYw0
>>726
素直に本、出してみたいなーwとか思っちゃいました。ww
一応達人ですよーとは言えるけど自分のブロックが他ジャンルでまだあるので他のもっと上の達人さんの方がいいの書けるかなー?なんて思ってみたり、、
ちょっとわくわくしてしまいました。w


738 : 幸せな名無しさん :2017/10/01(日) 04:48:39 jangBgYw0
>>735
もしかしたらあなた様の潜在意識は既に叶えてるかも。
「コンサートに行く」
っていうのは、チケットの有無関係なく実現出来ますもんね。
だって「コンサートに(入れなくても会場まで)行く」という選択肢があるわけですから。
潜在意識は万能ですがもう少し的を絞ってあげた方がいい時もあります。
何か追加でメソッドをするのであれば
「コンサートに入場して〇〇を見ることが出来て嬉しかった」等してあげると良いかも?


739 : 幸せな名無しさん :2017/10/01(日) 06:17:38 XkKoNF3E0
>>736
簡単を難しいことにしてるのは自分だよ。


740 : 幸せな名無しさん :2017/10/01(日) 07:01:53 Ti9dbFMg0
>>735
変に潜在意識を過大解釈しない方がいいよ。
単にあなたが行けると思えればそういう行動を自然に取っているはずだし、過大盲信して潜在意識の素晴しさに気づけないのも勿体無いから。

少し落ち着きましょう。


741 : 幸せな名無しさん :2017/10/01(日) 08:09:45 Sp8wJEWc0
>>740
過大解釈とはどういうことでしょうか??
分かりやすく説明していただけるとありがたいです。


742 : 幸せな名無しさん :2017/10/01(日) 08:59:45 Ti9dbFMg0
>>741
何でも引き寄せの法則で全部思い通りに叶うという訳じゃないということ。

コンサートにしてもチケットが取れると思えれば待ちにしろ行動にしろ閃きなども含め潜在意識に導かれてチケットを取れるような在り方を自然としているということ。

得られると思えばそのようになりやすいということ。

試験を受かる疑い無くと思っていても落ちる人もいるし、今日は早く帰れると思っても残業になって遅くなったりこんなことはよくあるよね。

もちろんその反対もあるけど下手に潜在意識を過信するんじゃなく上手く使うこと。


743 : 幸せな名無しさん :2017/10/01(日) 09:09:04 Ti9dbFMg0
そして本当に得られるという確信があればそういう引きと流れになっているから得られていくでしょうということだね。


744 : 幸せな名無しさん :2017/10/01(日) 10:46:44 7pbs139Y0
>>735
自分で当選、当選した友人の同行、同行者登録制でも変更できるやつだったから変更で
知り合いからの誘いで関係者枠等
もともと不正ではいる観念がないからかもですが見知らぬ人から購入とかはしていません。ただ普段ドームでも落選でる人の100人くらいのシークレットライブとかは何故かあたります
同行もあるから自分名義でないこともあるし関係者枠はグレーかもしれませんけど
ただ「自分名義のチケットで行く」と意図すれば良いのではないのでしょうか?
できない理由ばかり考えていて出来ない現実しかこないですし


745 : 幸せな名無しさん :2017/10/02(月) 14:03:01 DIBaWvSk0
潜在意識を意図的に活用できてない人はさその願いと潜在意識が分離している場合がほとんどだよね。
これでいいんでしょうか?とかただいい気分でいるだけでいいんでしょうかとか?

自分の気持ちが不確かだから動いてかないんだよ。


746 : 幸せな名無しさん :2017/10/02(月) 16:14:16 yKN0y4H60
>>745
ハッとするなあ…

意図できてるつもりでも急に不安になって
大丈夫、大丈夫…ってやってるけど。
それもつまり言い聞かせてるもんね。
当然のことに対して不安にならないし言い聞かせなんてないもんね。


747 : 幸せな名無しさん :2017/10/02(月) 16:54:23 DIBaWvSk0
>>746
潜在意識の使い方はさお花畑になる事でも無理矢理信じこませる事でもないんだよね。

自分で信じれたことに本当に潜在意識にお任せできているかどうか?で自分の本心もわかるんだよね。

信じれてない時はお任せできてなくいつもどこか不安で現象も動きそうにないと心の底では気づいているんだけど、それでも自分でもわかってない潜在意識に任せた風にしているだけ。

当然現象は変化しない。
そして潜在意識なんか嘘だとなる。

勿体無いよね。


748 : 幸せな名無しさん :2017/10/02(月) 17:02:29 TB28QMOU0
そういえば自分がいる会社が少しずつ自分にとって都合の良い会社になっていってるなぁ。
社内の決まりが変わったり人の異動、
仕事の内容の簡易化(もとから自分だけ暇だったからこれ以上暇だと困ると思ってた。)、
帰りの時間(皆は残業してってるけど私は別枠なので定時に。)、席替えで部署ごと行きたかった席まで。(事務所の場所ごと移動。その部署のみ部屋を独占してて静か)別に強く意識しなくても小さい事から大きいことまで希望通りに動いていったなぁ。
一時期ネイルの資格取ってみたいって思ってた事があるけど何故か元上司に「資格とらないか?」とか言われたり。
(全くネイルとは関係ない職)
自分では気付かなくても肯定さえしてれば本当にいつも通りに過ごしても周りが勝手にやってくれるんだなぁとのほほんとしてます。
今いる自分が引き寄せてる事実に注目すればもっと「出来てる」って自信持てるんじゃないかなぁ?
皆引き寄せてることは見なくて出来ないと思ってる事だけ見てる気がする。
ちゃんと引き寄せはあるしメソッドも存在してるよ。


749 : 幸せな名無しさん :2017/10/02(月) 19:21:19 MTCNEEdw0
>>747
おっしゃる通り。。
私はいくら信じても任せても「つもり」になっちゃってるみたいで、いつまでたっても現象化してくれなくてどんどん信じられなくなってきた。。
このまま「つもり」しかできないなら、生きてる価値ない。

「つもり」から抜け出すにはどうしたら良い?


750 : 幸せな名無しさん :2017/10/02(月) 19:40:57 DIBaWvSk0
>>749
叶えることに恐れがあったり疑心暗鬼だからじゃない?

叶えることに対してちゃんと決断を下すことだよね。
叶える!と気持ちでちゃんと宣言することだよね。

それをすればそれを叶えるために潜在意識が動き出すからね。

迷ってたり決められなかったりすると潜在意識もその通り動けなくなるよね。


751 : 幸せな名無しさん :2017/10/02(月) 20:19:38 MTCNEEdw0
>>750
決めてたんだ。
「好きな人と付き合うことが決まってる」って。

どうしたら、恐れや疑心暗鬼が出てこないようになるのかな?
自分でも気付かぬうちにいつのまにか出てきてる


752 : 幸せな名無しさん :2017/10/02(月) 20:24:45 sONXyfZY0
そういや「なる」試してみようと思ってさ
丁度抽選会やってたから2等の商品が魅力的で、母さんに「これ当てる」って宣言して当てたことある
これやばい!と思って別の日にビンゴ当てたりとかもしたよ

どれも不安がやばいくらいだったから「その感情を感じてるのも叶った私!」で通した(笑)


753 : 幸せな名無しさん :2017/10/02(月) 20:32:32 sONXyfZY0
>>751
不安に対しては色々あるよ
・何を感じててもまるごと愛する
・洗脳するくらいにアファる
・叶った自分、で通す
自分に自信つけると相手にはこだわらなくなるよ


754 : 幸せな名無しさん :2017/10/02(月) 20:37:31 DIBaWvSk0
>>751
「好きな人と付き合うことが決まってる」って決めても恐れや疑心暗鬼になるというのはどこかで潜在意識が今の状態だと叶わないよと教えてくれているんだよ。

大事なのは恐れや疑心暗鬼が出てこないようにすることではなくてあなたが好きな人と付き合えると自然に感じられるようになることだ。

好きな人がいるならいきなり付き合うのでなく、できそうなシチュエーションからいい感じに感じられて潜在意識に預けられるようにするといいよ。


755 : 幸せな名無しさん :2017/10/02(月) 21:43:20 MTCNEEdw0
>>753
不安が出てきても叶ったことには関係ない、ってことにしてたんだけど「つもり」になってたんだろうか。。

>>754
できそうなシチュエーションで、最後に連絡先を聞かれるって決めてたんだけど、結局聞かれぬまま離れ離れになっちゃったんだ。
でも本当に好きだしあんな人は他にいないから、諦めたくないよ。


756 : 幸せな名無しさん :2017/10/02(月) 22:00:20 zNWqL02s0
>>755

達人なら、、簡単なんだろうけど、
連絡先を聞かれると、ピンポイントすぎて、
連絡先を知らない、知りたいということに焦点が当たってたのでわ?と思いました。

連絡先を知る、連絡先を知る手段は潜在意識にまかせてたら
ひょんなことで、知ることができたのかなぁと。


757 : 幸せな名無しさん :2017/10/02(月) 22:08:50 sONXyfZY0
>>755
辛そうだから1回ブレインダンプもしくはひねくれ式やってみることをおすすめするよ!
まず精神的にスッキリするよ
ブレインダンプは豪さん式がいいと思うよ


758 : 幸せな名無しさん :2017/10/02(月) 22:36:49 DIBaWvSk0
>>755
連絡先を聞かれると限定するよりはあなたから聞いてもいいわけだし、お別れするまでにそういう関係を潜在意識で描けなかった、実感までいけなかったということですね。

連絡先を聞かれるよりもこれから飲みに行けるような関係を想定したりできたら連絡先を聞かれるということ自体を目標にしなくてもそういった流れにできたかもしれないし。

連絡先をハイライトにしないというやり方もあります。


759 : 幸せな名無しさん :2017/10/03(火) 01:32:05 n2O4BunI0
不安わかる
すっかりと潜在意識にお任せ気分になっていても
突然抑えようのない不安がやってくるとか。
いきなり現実を見てしまうとか。
そんなとき 何を思っても何を考えても不安がってもいいさ。
最終的には幸せになるのだから。と制圧する。
少し落ち着くけど根底の不安材料は残ってるわけだよね。

皆、お金のことや復縁やら叶えたいことは様々だろうけどつきまとう不安を取っ払ってフラットになれる人は素晴らしい才能!
叶えるのが得意不得意はあるんだろうね。
生い立ちや性格にも多分に影響されるだろうし。

行ったり来たりしながらだけど、最近は まあいいか流すことが多くなった。
不安を感じても そうか不安かまあいいよ的な。
別視点で自分を見ているような乖離感が時々あって嫌な気分ではないけど投げやりに感じるときもある。
悩みを自分のことなのに他人事のような。
長くなってごめんなさい。


760 : 759 :2017/10/03(火) 01:34:58 n2O4BunI0
>>753
連投ごめんなさい。書き忘れたので。
このレスほかの人宛だけど自分にもとても響いた。ありがとう。


761 : 幸せな名無しさん :2017/10/03(火) 08:18:06 35GPu5AI0
>>760
人宛にしたけど本音は困ってるみんな宛だから、凄くよかったしうれしいよ!

そういやみーんな自分の投影なんだから、あれだけ憧れた達人さんたちは
意図した先の自分でもあるよね


762 : 幸せな名無しさん :2017/10/03(火) 15:00:29 DqmGNRj.0
>>755の下段の内容が自分の状況とそっくり同じで私書き込んだっけ!?と震えた
強いて言うなら向こうから連絡先を渡されるシチュをイメージしてた違いがあるくらいw
多分離れ離れとなった最後の日も同時期くらいだろうな
これが叶う前兆のシンクロだったらいいのに…
とにかく今は再会したいしかない

>>750
そしてまさにこのアドバイスが今の自分にドンピシャだった
長いこと難民として上手く行ったり行かなかったりを経験して
決断力の重要性をヒシヒシと痛感したからね
よくトントン拍子に上手く行ったって言うけど
訪れたトントンの波にさっと乗れる反射力がないと行けないんだ


763 : 幸せな名無しさん :2017/10/03(火) 15:35:16 .xpbuB220
こんちわ
判断チカラ
そうだね、毎日2回くらいの判断があるよ
判断するとき、勢いと迷いとその後の覚悟とか、頭がぐわぐわなるよ
でも、選択は常にあるし、迷うこともあるけど

かくごで、そのときキメなきゃないよ
そんで、駄目でも そのごカバー挽回する自信さえあれば大丈夫だよ

ときどき自分で思うよ
どこまで自分のその自信をたもてるか・・ってね。

だけど、前に進む、これが僕の人生だよ、上等だよwww


764 : 幸せな名無しさん :2017/10/03(火) 15:50:24 .xpbuB220
人生一回だけ
生きるもよし、人生捨てるもよし

僕はボロボロなるまでやるよ
なんか、ボロボロになっても、やってのことなら

カッコいいよねw

まあ、ひとそれぞれだけどね。
今の自分を信じていきましよう!

またね。w


765 : 幸せな名無しさん :2017/10/03(火) 17:38:20 V3cThnks0
みんな何やってるんすか?
ちゃんと生きましょうよ
よく分からない人達の話を鵜呑みに信じてそれでいいんすか?笑い笑い


766 : いつと :2017/10/03(火) 18:33:29 jnuNQKw.0
>>765
ほかの人はどうかわからないけど、わたしは迷ってここに来て自分に必要な言葉が見つかったこと何度もあるんだ。
それがちゃんと生きてないとは思わないし自分が助かったーって思うからいいんだ。
道しるべが必要なときってあるんだよ。


767 : 幸せな名無しさん :2017/10/03(火) 19:16:57 raf97YmI0
>>765
ここにいるのは「潜在意識(引き寄せ)」というチート能力に気付いた人達がお話する場なので、おかまいなくご自分の現実を楽しんでください。


768 : 幸せな名無しさん :2017/10/03(火) 22:27:33 BGixtAXo0
達人のみなさん、助けてください。
私はアダルトチルドレンで、2児の母です。

今まで子供に対して暴力は無いのですが、先ほど子供(小学3年生の娘)に初めて手が出たというか、子供の暴言がすごかったので、怒りがこらえきれず、服を引っ張りチカラで身体を押さえてしまいました。

今は後悔しています。子供がトラウマになったかもと思えるくらいです。
どうしたら良いですか。


769 : ちぃ子 :2017/10/03(火) 23:22:04 raf97YmI0
>>768
アダルトチルドレンには詳しくないので普通に思った事を書きますと、お子さんが暴言を吐くことは素直に良くないので、また同じような事があれば、もしくは明日の朝、あなた様が親として、「その言葉は人を傷つけるんだよ。ママも今の言葉で胸が痛くなっちゃった。〇〇は同じ事を〇ママに言われたら嫌な気持ちにならないかな?」と言葉を添えてあげられると良いと思います。
お子さんももし今は分からなくてもいつか分かってくれます。今からやり直せば良いのですよ。大丈夫ですからね。


770 : ちぃ子 :2017/10/03(火) 23:25:00 raf97YmI0
>>769
あ、ママでは無くパパでしたらすみません。


771 : 幸せな名無しさん :2017/10/03(火) 23:51:00 9iWKpdvI0
>>770
ちん子すっこんでろ!!!!!


772 : ちぃ子 :2017/10/04(水) 00:07:42 qyS.I0Jc0
>>771
やだなぁ。ちぃ子ですよ。


773 : 幸せな名無しさん :2017/10/04(水) 00:21:51 BBu2P2oc0
>>768

私は親に押入れにいれられて怒られましたが、
トラウマにはなってません

子供のために怒ったことなので、
心配しすぎなくとも、
もしくは、いつかわかってくれると
あなたのお子様を信じていれば良いかと思います。

潜在意識ではないかもしれませんが。。コメントさせてもらいました


774 : 幸せな名無しさん :2017/10/04(水) 00:24:50 6mhtu3nA0
>>768
普通にごめんねって言うと良いんじゃないかな。
後、心の中で気が済むまで感謝するとか


775 : 幸せな名無しさん :2017/10/04(水) 03:45:53 9yfHMQR.0
>>773
まずそれで自分を責めないでいいんですよ
私は昔親からバカバカ殴られて怖かったけど、今幸せなのでとても感謝してます

ご自分の事愛せてますか?
子供って素直ですからね、周りから受けた波動にとても正直に反応しますよね
後悔してる自分も、トラウマ植え付けてしまったんじゃないかって不安な自分も、優しくできない自分も認めて許して愛してあげてください

あなたが感じるすべての感情を認めて許して愛してあげてください

それら全部許せない愛せないよ!っていう感情も認めて許して愛してあげてください
お子さんじゃありませんよ、あなたをですよ

自分を愛すことで世界から愛されますから
世界が変わったように感じると思います

自愛といえばisaさんですね!
貼っときますからよければどうぞ!
ttp://geminikanon.blog.fc2.com/blog-entry-168.html?sp


776 : 775です :2017/10/04(水) 03:48:29 9yfHMQR.0
>>768さん宛でした!
間違えちゃった(笑)


777 : 775です :2017/10/04(水) 03:59:27 9yfHMQR.0
>>768
ちょっと訂正、連投失礼しまーす
「責めなくていい」じゃなかったな
「責めてしまう自分」も許して愛してね!


778 : 幸せな名無しさん :2017/10/04(水) 08:29:08 Wl1myC.U0
>>772
ちん公!!変な名前しやがって!!


779 : 幸せな名無しさん :2017/10/04(水) 10:30:37 eWIyPougO
やっぱりネガティブは叶うわけないよね。


780 : ちぃ子 :2017/10/04(水) 11:14:38 jG2oAG6I0
>>778
あなた様のレス見たら何故かお手洗いに行きたくなりまして。
ちょっと気にしてたお通じが良くなりました。
ありがとうございます。
無意識でもこういう引き寄せもあるんですね〜。


781 : 幸せな名無しさん :2017/10/04(水) 12:26:13 FsraenMU0
色んな質問の答えをみんなちぃ 子さんが拾ってくからやめてほしいというのは考慮してもらえるのかな。・゜゜(ノД`)


782 : ちぃ子 :2017/10/04(水) 12:58:07 jG2oAG6I0
>>781
分かりました。Q&Aは1対1ってのが大体のマナーなのかな?沢山答えがあった方が良いかなぁと思ってたので、、
とりあえずいなくなりますね。


783 : 幸せな名無しさん :2017/10/04(水) 13:08:22 kUPhhSg60
>>782
ちぃ子さんさよなら。


784 : 86 :2017/10/04(水) 22:20:39 W/q5Otq.0
>>773
ありがとうございます。
子どもを信じます。


785 : 768 :2017/10/04(水) 22:21:45 W/q5Otq.0
>>774
ありがとうございます。
やってみます。


786 : 768 :2017/10/04(水) 22:27:11 W/q5Otq.0
>>775
具体的にありがとうございます。
確かに自分のこと、愛するってなかなかできていません。
優しい返信にとても嬉しい気持ちになりました。

〉自分を愛すことで世界から愛されますから
世界が変わったように感じると思います

潜在意識を信じたいと勉強しつつも、こういったことを感じられずにいます。。。


787 : 幸せな名無しさん :2017/10/04(水) 23:57:18 6mhtu3nA0
ちぃ子ちゃんがんばれー!!!


788 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 17:28:06 PhRwf.lw0
笑えるさんはどこのすれにいってんだろう?


789 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 18:02:24 2m28uZR20
すみません質問させてください。
潜在意識を信じてるつもりですが、最近ことごとく願望が叶わず、ついガッカリしてしまいます。
例えば、舞台などを前の席で見たいがチケットの番号が後ろになってしまった。
それでも前で見る現実に移行できるんでしょうか?


790 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 18:41:47 fHZqHhpM0
彼氏が自殺したんだど一緒に生きたいという願いはどうしたらかないますか


791 : 幸せな名無しさん :2017/10/09(月) 18:53:56 Wxosr12w0
>>790
一応タルパを作るって方法はあるよ。


792 : 幸せな名無しさん :2017/10/10(火) 01:17:11 GJfE3uy.0
何故こうなったの
自殺なんてどうしたらいいの


793 : 幸せな名無しさん :2017/10/12(木) 12:39:33 EUtwcjd20
isaさんてすごいね、改めて。あんな風に的確に掘り下げられるひとのカウンセリング受けてみたい。


794 : 幸せな名無しさん :2017/10/12(木) 18:04:23 81DDYELs0
>>781
今更だけど、別に誰かが頻繁に質問に答えようが、どうでも良くない?
ここの皆様はそれぞれのやり方で潜在意識を使ってるんでしょ?だったら皆様それぞれのお智恵を出し合えば良い訳で。


795 : 幸せな名無しさん :2017/10/12(木) 20:06:31 vMrAZPzc0
誰か100パーセントyes noを知る、占う方法教えてください


796 : 幸せな名無しさん :2017/10/12(木) 20:09:59 HgJ3YbRo0
>>795
そんなものはありません。


797 : 幸せな名無しさん :2017/10/13(金) 00:37:05 YpEJY7ts0
亀ですが…
>>745分離してる人としてない人は天と地ほど感じ方に差があるでしょうね
頭で良いイメージしてるだけのと
元々良いイメージが生きてる人との違いで。
でも潜在意識系の話は
潜在意識は皆同じように作動してますという事前提の人ばっかり見て来たし
分離してる人としてない人がいるという認定する人初めて見ました
もし分離してる人が分離してる事を認めて落ち着いていくと
それまでと真逆で自分が叶えたくて必死だった事は大抵手放すしかなくなるんじゃないかと思う。

>>750それだと私は〇〇の妻だ!と信じ込んでれば叶うと信じて
戻らなくなってしまう人も出てくるような…


798 : 幸せな名無しさん :2017/10/13(金) 16:04:44 WcGr9cF.0
自分と向き合うのが辛いっす、で、ゲームとか動画観たりで逃避してるのですが
何かみたされない気持ちがだんだん強くなって、逃避も気持良く出来ない感じです。
無になりたくて瞑想ぽい事やっても数分は気持ちいいけど退屈で続かないし
どうしたらいいんだあああ〜〜〜!!!


799 : 幸せな名無しさん :2017/10/14(土) 10:39:39 poTJGzhM0
>>798
逃げれば追ってくる逃げれば逃げるほど追ってる。
だからその反対をすれば追ってこない。


800 : 幸せな名無しさん :2017/10/14(土) 11:17:15 qt8eN9Lw0
>>799
前は向き合って必ず良くなると信じて楽しく努力できてたんだけど・・・
潜在意識的にははやりたくないことはやらなくていいはずなんだけど現実と向き合うのが辛いのに無理して向き合わないといけないんすか?
レスありがとう


801 : 幸せな名無しさん :2017/10/14(土) 11:30:12 NjbiQN5.0
>>800
横から失礼します。
望みを叶えるために自分と向き合うって誰かに言われたの?


802 : 幸せな名無しさん :2017/10/14(土) 12:41:50 qt8eN9Lw0
>>801 >>799さんはそういうことを言っているんじゃないですか?
望みはなにかわからないです、ただ毎日明るく快適でいたいだけです。


803 : 幸せな名無しさん :2017/10/14(土) 13:33:53 poTJGzhM0
>>800
向き合うというのは時と場合によります。
まだ向き合う心の準備や覚悟ができてない場合は向き合うののを少し待った方がいいでしょうし。

そして向き合うというのは受け入れるということも含まれます。

現実というのもあなたの認識で作られたものですから違う角度から見て認識を改めることもできるわけです。
そうすると受取りやすくなったりします。

潜在意識的にははやりたくないことはやらなくていいはずというのもどこで聞いたのか知らないですけどそれは片面での見方ではそうかもしれませんがそれも事と場合によりけりですね。


804 : 幸せな名無しさん :2017/10/15(日) 04:20:12 .aYEFcoM0
>>803
レスありがとう〜


805 : 幸せな名無しさん :2017/10/15(日) 11:08:05 un/vxJ6o0
>>804
潜在意識は道具を使いこなすのと同じ。
それを使うのが得意か苦手かだけだ。


806 : 幸せな名無しさん :2017/10/15(日) 18:09:35 SE32DcQI0
その人が望んでいる事は現象化するけど
内面でその現象が現実になる事を恐れている場合は
途中までうまくいっていても最後は結局拒否してしまいますよね?
煌びやかな世界でバリバリ働きたいと思ってたけど
本音ではゆったりするのが一番と思っている人は中々成功しませんよね?


807 : 幸せな名無しさん :2017/10/15(日) 19:52:12 OYGHTsVs0
>>798
俺もゲームや動画で気を散らすのが害か益か知りたいわ

辛い時にチェーホフの短編を読んだ、とかなら有益っぽいじゃん
でもゲームが逃避ならチェーホフだって逃避だし、そもそも逃避は良いのか悪いのか

そして退屈も良いのか悪いのか

誰か教えてください


808 : 幸せな名無しさん :2017/10/15(日) 20:02:15 MgNoZYFs0
>>807
自分で自分に都合良く解釈、意味付けしていいんだよ。
決めた通り認識通りになるだけだから。


809 : 幸せな名無しさん :2017/10/15(日) 21:28:39 OYGHTsVs0
>>808
なるほどー
そう考えると納得できる面が多々ありますね
ありがとうございます


810 : 幸せな名無しさん :2017/10/17(火) 09:52:15 6iUfN6Q20
>>798
だってそれは「逃避」という「蓋」をしてるだけなんだもの

ほんとはなにしてても幸せを感じてていいわけだけど
それを気づくには「そんな自分でいいんだ!」と思えるようになればいいんだよ
その為に「自愛」やら「ひねくれ式」やら「ブレインダンプ」などがあるんだよ
つまり「自分は自分のまま何もかもを受け取っていい」認識になるためだよ

君と同じ理由で瞑想は寝る前だけだよ
これアラームなくても起きれちゃうよね

ひねくれ式と今はやってないけど少しのブレインダンプかな
今は愛するだけだって気づいて自分を愛しまくってる最中だよ
不安になることもあるけどひねくれ式が万能すぎてw
全然平気になるよ

ちゃんと自分が作った世界だと認識できるようになるからね、やってみてね


811 : 幸せな名無しさん :2017/10/17(火) 12:07:07 VYy/bICE0
質問なのですが、もし叶えたい事があったとしたらそこから終着を手放すという事が一番早い叶え方なのでしょうか?忘れるという表現にしたらいいのか、、
彼氏の音信不通がきっかけでこちらの板にたどりつき、丹田呼吸法やアファ等実践中です。
昔から、何も求めず今やるべき事にガムシャラになっている時に男だったり人がよってくるなーと自分で思ったり周りにも言われてきました。言い寄られた相手が好みだと好きになってしまいベクトルがそっちに行ってしまい、振られて別れてしまいます。
その度にもういいや!と前を向いて気づけば忘れてたり、嫌悪感が出て忘れた頃に会ってしまうとかあったのですが。今回は音信不通という初めての体験で、そうなる手前まで予兆もなかったので諦めようにも相手を好きなのでまた戻るって思い謎なポジティブで潜在意識やってみよう!となってる今です。
病んでた時はアファやイメージングで気持ちが落ち着いて来たんですが、最近は考える事が少なくなった分アファをやることで気分が逆に落ちて来ています。だからテレビみたりポケーっと何も考えてない方が気持ちが楽だったり。これは潜在意識にもう届いてるからアファしないで忘れろ!ってことでしょうか笑


812 : 幸せな名無しさん :2017/10/17(火) 13:02:23 b.EYxE9Y0
>>811
潜在意識やるってなんだろう?
そこから相当ズレてるよ。
自分の現実は自分が創ってます。
すべての決定権はあなたが持ってますよ。


813 : 幸せな名無しさん :2017/10/17(火) 13:29:35 z7Z09W7UO
だな。根本がわかってない。

811は「潜在意識は自分の願望を叶える為の手段」みたいにしか思ってなくて、自分の願いを叶える事にしか目がいってないんでしょ。こういう卑しいの、ホント多いんだよね。

811はもっと勉強してから出直して来なさい。


814 : 幸せな名無しさん :2017/10/17(火) 13:42:15 b.EYxE9Y0
すべて理解する必要はないし、わたし基本的に突き放さないスタンスだけどこの人はちょっとね。
ないわ。


815 : 幸せな名無しさん :2017/10/17(火) 13:43:07 rC4uyvwc0
>>812 さん>>813さん
お返事ありがとうございます。
願望を叶えるというより既にあるという根本にアファやイメージングをやるということが不安要素を作っているということですかね。
難しいです。


816 : 幸せな名無しさん :2017/10/17(火) 13:48:24 rC4uyvwc0
>>814さん
ないとは、、、具体的に教えて頂けたら幸いです。


817 : 幸せな名無しさん :2017/10/17(火) 13:59:38 b.EYxE9Y0
>>816
すごーく長くなりそうだからまず簡単な本をおすすめします。
きこ書房思い込みを変える魔法でぐぐってみなよ。
この著者さんは夢見る夢子みたいに思われてるけどこれは良書だよ。


818 : 幸せな名無しさん :2017/10/17(火) 14:12:31 /stxrNz60
>>811
執着を手放そうとしても、それ自体が執着になることあるw
思い出の指輪かなにか大事なものを握りしめていて、「手放すぞ〜・・・でもできない!」と延々繰り返してるイメージ

たぶん今、何かのメソッドをやる→彼氏が戻ってくる(現実)→幸せになる(感情)、という順番で考えていると思う
けど、潜在意識系のメソッドの考え方は逆
先に自分が満たされる(感情)→彼氏が戻ってくる/もっとふさわしい彼氏と出会う(現実)、という順番で考える

だから、彼氏が戻ってきてなくても「すでに私は幸せだ」と先に満たされると、その幸福感にふさわしい現実が創られていく
結果的に彼氏が戻ってくるかもしれないし、別の恋人があらわれるかもしれないけど、とにかくあなたが幸せに感じる出来事があとからついてくる


819 : 幸せな名無しさん :2017/10/17(火) 14:23:14 rC4uyvwc0
>>817
ありがとうございます。探してみます!


820 : 幸せな名無しさん :2017/10/17(火) 14:36:47 b.EYxE9Y0
>>819
易しい表現ですべての真実が書いてあるよ。
これ書いちゃって他の引き寄せ商人に恨まれないかな?っておもった。
ほんとにおすすめ。


821 : 幸せな名無しさん :2017/10/17(火) 14:38:45 s5ln3hww0
潜在意識と考えると訳がわからなくなるだろうが、潜在意識というのはもう一人の自分自身であって決して訳のわからないものじゃないということだよ。

潜在意識を使うというのは、どうすれば自発的に自分自身が動くようになるのかまたは前向きになるのかということだから。

潜在意識の活用は自分の心のスイッチを発見してそれを押せるようになることだよ。


822 : 幸せな名無しさん :2017/10/17(火) 14:40:12 rC4uyvwc0
>>818
ご丁寧に説明してくださりありがとうございます!そうですね、幸せになりたいという願望から潜在意識も知ったので、おっしゃる通りだと思います。
幼少時代のトラウマのせいで私は、と心のどこかで思ってること自体が現実にさせてしまっているのかなと。でもそこを書き換える為の自愛アファやイメージングをしている時はとても幸せなのです。彼氏との幸せな未来のイメージングが一番効果がありました。傷が癒えて来たのか、復縁(音信不通なだけだけど)のためのアファを最近あまりしたいと思わなくなってきたので、どういうことなんだろう執着薄れた?とふと思い質問させていただいたむねです。でもそう思う自体まだ執着してますね、確かに、、!笑
マイペースに楽にやっていきたいとおもいます。まだまだ知識が足りない中回答くださって感謝してます。ありがとうございます!


823 : 幸せな名無しさん :2017/10/17(火) 14:47:46 rC4uyvwc0
>>820さん
ありがとうございます。本屋さんに行った時いろんなのありすぎて迷ってた最中だったので、まさかのここで知れて嬉しいです!笑

>>821
スイッチは人それぞれってことなのですね。
私はバキュさんや金時豆さん108さん方々のブログから潜在意識ちゃんねるに最近たどり着いたので、入りは彼氏でしたが奥が深いなあと思って興味本位で見てたらゴチャゴチャになってる部分もあり、わかりやすく説明してくださいありがとうございます。


824 : 幸せな名無しさん :2017/10/17(火) 14:49:03 s5ln3hww0
>>811
復縁を叶えよう=ゲット思考をしている事自体難しいね。

復縁は叶えようというより自然と戻っていく戻れるという無理のない認識に本当に至れるかが大切だからね。

いくらアファやメソッドをしてもゲット思考で潜在意識の特性を知らなければ無駄に時間を消費するだけになる。

復縁は願いが強かったり焦ればそれも認識空間に漂うから相手もそれを察して上手く行かないだろう。


825 : 幸せな名無しさん :2017/10/17(火) 14:52:13 FFrO7ohE0
好転反応が異常に大きい場合の対処法ってありますか?

好転反応に反応してしまい、ループというよりむしろ拡大してしまっています

10の好転反応で成果が5って感じです

このジャッジ自体がいけないんだと思い感謝したり思考とめたりしてはいるんですが、、


826 : 幸せな名無しさん :2017/10/17(火) 14:55:18 s5ln3hww0
ついでに言えば潜在意識は気持ちの上っ面でなく自分の「本心」によって働いているからいくらいい気分になろうと自分の「本心」で無理と感じているなら無理になるでしょう。というシンプルなことだ。


827 : 幸せな名無しさん :2017/10/17(火) 14:57:38 s5ln3hww0
>>825
あなたがそれに対してどう認識をするかだ。
成果の5を評価していくのかそれとも好転反応に視点を合わせ悩むのか。


828 : 幸せな名無しさん :2017/10/17(火) 15:02:56 s5ln3hww0
>>825
感謝は本当の感謝じゃなく叶える手段の感謝=偽りの感謝で潜在意識もそれをお見通しだから何も変わらないんだよ。


829 : 幸せな名無しさん :2017/10/17(火) 15:42:31 FFrO7ohE0
>>827
レスありがとうございます

一息ついて、改めて、って感じでいいんでしょうか
ノートに書いて感謝にひたってみたり


830 : 幸せな名無しさん :2017/10/17(火) 15:48:49 FFrO7ohE0
>>828
レスありがとうございます

確かに好転反応に内心パニクりながら頭で必死に
こ、これで良かったんだよ!命あればこそだよ!ありがとう!

みたいな感じで、潜在意識には多分、感謝ではなくひたすらパニクってる、トラブルがデフォルト、って伝わってると思います


831 : 幸せな名無しさん :2017/10/17(火) 15:50:12 s5ln3hww0
>>829
感謝は叶えることとは別にしたらいい。
別にしても叶えることには自然と影響するから安心して分けてやることだ。

だからまずは叶えるために感謝するのをやめると。
そしてそれとは別にメソッドなり何なりやるといい。

感謝にやり方はないし本当に感謝したなら何かに書くとかたさいちいちしなくてもいいと気づくはずだ。

ただ覚えておきたいことなら書き留めておくのも悪くはないがそれは決して叶える手段から書き留めたことでないとわかっていることだ。


832 : 幸せな名無しさん :2017/10/17(火) 15:52:41 s5ln3hww0
>>830
パニクってる、トラブルがデフォルト、って伝わってるならそういう感覚の人生になる。

もし変えたいなら反対の気づきを深めていこうとすればいい。


833 : 幸せな名無しさん :2017/10/17(火) 16:03:34 SoxJxcro0
叶えるために○○しちゃいけないとかないから。
メソッドするなっていう人もいるけど。
それを聞いてくるしくなって、でも願望実現するために鞭うって苦しくてもやる!ならやめたほうがいいよ。
イメージしたりパワーストーン買って楽しく暮らしてるなるならそれでいい。
そんなことよりカラオケしてたりテニスのサーブにこだわる、それがサイコーならそれがあなたの真実。
今それで安心できて楽しく暮らしてるならそれでOKさ。
だから今執着して叶う方法探す、それが一番心地よければそれでいいんだよ。


834 : 幸せな名無しさん :2017/10/17(火) 16:24:14 bsxwaNGQ0
>>831
ありがとうございますケンケンフクヨウします(漢字変換できない笑すいません)

叶えるため、好転反応の苦しさから逃げる方途としての感謝、、を止めてみます


835 : 幸せな名無しさん :2017/10/17(火) 16:25:42 bsxwaNGQ0
>>832
深める、、って今の自分に大切な気がします
ありがとう


836 : 幸せな名無しさん :2017/10/17(火) 16:26:16 s5ln3hww0
>>833
心地いいだけじゃ叶わないてけどね。
叶えることに関して意識の持ち方によって全ては変わっていくんだから。


837 : 幸せな名無しさん :2017/10/17(火) 18:09:34 9Aq93a7E0
>>833
>だから今執着して叶う方法探す、それが一番心地よければそれでいいんだよ。

これはマジでダメ
「叶えるために方法を探す自分になる」が叶っちゃうから永遠に本願が叶わなくなる
数年棒に振った経験者は語るw


838 : 幸せな名無しさん :2017/10/17(火) 18:31:33 b.EYxE9Y0
>>837
というバカの戯言。
こんな貧乏くさいやつを採用?


839 : 幸せな名無しさん :2017/10/17(火) 18:38:37 9Aq93a7E0
突然乱暴な言葉で煽られたから何事かと思ってID辿ったら
どうやら引き寄せ本ジプシーさんの逆鱗に触れてしまったみたいだ


840 : 幸せな名無しさん :2017/10/17(火) 18:47:28 dLiqZi6Q0
きこ書房ステマ失敗


841 : 幸せな名無しさん :2017/10/17(火) 18:56:20 hvxpN/w.0
永遠ということはないんだよ。

例えば普段「何かを探す」という行為に、自分はどのような観念を持ってるかを考えてみるといいよ。

おそらく「探す」には、
「探せば見つかる時もあるし見つからない時もある」
もしくは、
「どこにあるか検討のつかないものは探してもほぼ見つからない。あわよくば見つかる」
という考えを持っているかなと思う。

それがそのまま現れるだけ。
だから見つかる時もあり。

では認識を改めて、
「なんでか知らんけど私が探せば必ず見つかる」のように認識を変更できれば、それがそのまま現れるということ。
答えらしきものが現れるようになるよ。

ここで「ああなるほど、そういう仕組みか」とさらに認識が変わり、「探しても探さなくても、答えがあってもなくても叶うものは叶うという認識で良かったんだ」となってくる。
どんどん省エネっぽくなるというか。
この辺りが「既にある」になってくる。


842 : 幸せな名無しさん :2017/10/17(火) 18:59:14 Yv25IXnY0
叶えるための方法を探すというのは遠回りになりがちだよねー。
方法も潜在意識にお任せしておく方が効率が良い。


843 : 幸せな名無しさん :2017/10/17(火) 19:10:23 SoxJxcro0
>>839、(*≧∀≦*)
ありがとうー
いいよ。うれしい🎵😍🎵


844 : 幸せな名無しさん :2017/10/17(火) 19:42:06 lSNh9Pjo0
>>842
ね、西瓜の種を植えれば南瓜の果実が実り、南瓜の種を植えれば南瓜の果実が実る。定期的に水を注いでやれば後は放置で立派に美味しい果実の出来上がり😋


845 : 幸せな名無しさん :2017/10/17(火) 20:41:49 4KuVn/xc0
>>844
ちょっと間違ってない?w


846 : 幸せな名無しさん :2017/10/17(火) 20:43:06 4KuVn/xc0
>>841
なんか達人ぽい
納得した


847 : 幸せな名無しさん :2017/10/18(水) 17:11:57 B2ICGSPk0
ぴかんとして神憑りな潜在意識関連の発見を今日した。
今まで悩んでだ問題が全ての光で包まれた様な感覚!
途中経過が順調ならまた日をまたいで発表したいと思います😘


848 : 幸せな名無しさん :2017/10/18(水) 22:11:38 FJDXdYxI0
>>846
達人という程の者でもないよ。
でも納得したなら良かった。


「既にある」はいろんな解釈あるけれど、解釈関係なく、ただあることを認める。
そのように私は認識してる。

エゴは当然「既にある?どこに?」と理解不能に陥るけどそれでいいんだ。
要は、意味不明だけど既にあることを認めるだけ。

でもほとんどの人のエゴはやっぱり解釈による納得が欲しい。
納得がないと許可できない。
なら「既にあるとは〰️」と理屈を並べて論理的に整理し、エゴを納得させればいい。
「体感」も同じ。
体感がないと叶わない状態に自分でしてるというだけ。
それらしい体感でエゴが納得すれば実現しやすくはなるけどね。

そのような遠回りと言うか、わざわざ錘をつける必要はないんだよ?というのが108式や派生の達人の考えだと思うんだ。
そして錘がない願いを「意図」と言ってるね。
「願い」という言葉には少なからず「難しいもの」「何かしないと実現しないもの」という錘がついているよね。
それらの錘を外し、意図だけに削ぎ落とす。
ただただ「既にあるんだよな〜」と認めるだけ、それがいずれ現れる。ということだね。


849 : 幸せな名無しさん :2017/10/18(水) 22:23:10 aG8D6NRQ0
読んでみようかと思ってたんですけれども、
最近書き込まれていたきこ書房のあの本ってステマなんですか


850 : 幸せな名無しさん :2017/10/19(木) 01:00:22 NxHNKqic0
>>849
回し者ではないですがAmazonの会員であれば同じ著者の去年出した本が無料だったので読んでみました。
やさしい語り口で書かれてて読みやすかったですけど内容的には達人の方々が言ってることとそう変わらないなって感じでした。


851 : 幸せな名無しさん :2017/10/19(木) 01:04:06 tOiJxZl.0
ステマじゃないでしょ。
あんなショボいステマって(笑)
読んだ人の単なる感想だと思いますが。
ってかさそんな小さなことイチイチ気にするからダメなんじゃん。
もし読んでよくなかったとしても自分の選択でしょ?
これやったら叶いますか?っていう低レベルの質問と同じ。


852 : 幸せな名無しさん :2017/10/19(木) 01:13:50 Htiijzg.0

達人(笑)
達人ってめんどくさい人たちね。
強運の人はあんなことしないわ。
達人さん(笑)の言うことやめればそれでいいんだよ。


853 : 幸せな名無しさん :2017/10/19(木) 09:02:09 9deuN/FA0
>>848 認識変更した人は「既にある」とはどこに既にあるという認識なんですか?


854 : 幸せな名無しさん :2017/10/19(木) 10:01:34 bCvYlMwE0
>>853
もうこの現実にある。
既に叶っている。
とよくされるけど、それも解釈なんだよね。
どこにあるか?は考えても考えなくてもよくて、わけわからないながらもそう認めれば良いんだ。

目には見えないけど叶った世界が実は存在するとか、実は既に叶ってるけど気づいていないだけ。
みたいに自分なりに解釈した方がすんなり納得するならそれでも良いと思うよ。


855 : 幸せな名無しさん :2017/10/19(木) 11:00:27 75QWgiwA0
>>854 今現実では叶ってない(目に見えない、現象可してない、物理化してない)けどタイムラグあるが後に必ず叶うって認識ですか??


856 : 幸せな名無しさん :2017/10/19(木) 13:29:18 bCvYlMwE0
>>855
「現実を見ればまったく変化がない、叶ってるとは到底思えない状況。
だからこれはタイムラグなんだ。
いずれ叶うと信じて待とう。」
↑エゴから見るとこのような見方だと思う。
これでも良いと言えば良いね。

でも現実の状況関係なく「既に叶ってるんだよなー」と認める。
意味不明でしょ?
エゴにとって意味不明だけども、そんなの関係なく認めるんだ。

練習として完璧認定があるよ。
どう見ても完璧じゃない状況なのに完璧と認定する。
後でほんとに完璧だったなーってわかるから。


857 : 幸せな名無しさん :2017/10/19(木) 13:37:04 bCvYlMwE0
うーん、説明すればするほど限定された方法論の説明になっちゃうね。
要はエゴの解釈が現れるだけだから、そんなら「余計な解釈という錘なしに実現しても良いよ」って言う解釈にする、というと言うべきかな?
達人みたく説明できないや、難しいね。


858 : 幸せな名無しさん :2017/10/19(木) 15:27:01 hNmgDjFM0
自分は潜在意識を生活の中で存分に活用しているけど、これは潜在意識のコツを上手く積極的に活用していくことだよ。

本当に潜在意識を意識的に実践すること。
潜在意識を上手く使えない人は上手くやろうとする意識が働きすぎて潜在意識がマイナスに働いてるかもしくは叶えたいことに潜在意識が動かないか潜在意識に絡んでないただの空想をしているだけかのどれかだと思う。

潜在意識を使うなら目標を意識的に決めそれを潜在意識にやってもらうと本当に決めることだけ。

面倒臭いとか怖いとか無理だろうとか潜在意識に伝わると潜在意識は回避してしまう。

潜在意識が働いてくれるようなメッセージを上手く伝えればそのために働いてくれる。


859 : 幸せな名無しさん :2017/10/19(木) 15:43:14 hNmgDjFM0
それで潜在意識の活用は自分の本心というものが下敷き=基板になってその人の世界に反映されていくんだよ。

どんなに表面でウキウキしても本心でビクビクしてたらそのビクビクが下敷き=基板となって創造展開していく。

引き寄せの法則という言葉は分かりにくい。
自分は「本心土台展開の法則」としている。


860 : 幸せな名無しさん :2017/10/19(木) 15:54:27 7pXRWbMQ0
>>857 ごめんなさい…意味不だすな…こればかりはたぶん頭で理解しようとしても理解できないのでしょうね…。ちなみに俺の願望は年収700万の生活なんですけど、これも現に俺には全く兆しもないのですが、もうどっかで「既に叶ってる」って事なんですよね? 現実は全然願望とは真逆なのに「既に叶ってる」ってどの次元でよ??となってしまいますもん。エゴは証拠がないと認めない性質だし、証拠探しをしたがるというのはわかるんですけどね〜。


861 : 幸せな名無しさん :2017/10/19(木) 15:57:48 7pXRWbMQ0
でも、>>857さんの説明はシンプルだし分かりやすいですよーー。


862 : 幸せな名無しさん :2017/10/19(木) 16:16:22 tOiJxZl.0
700って?
普通以下じゃない?
まじ?


863 : 幸せな名無しさん :2017/10/19(木) 21:55:13 bCvYlMwE0
>>861
ありがとう!
でももう説明の限界…。

今はね、納得がないと許可できない自分になってるんだと思うんだよね。

そんな時は理解や体感をメソッドやったりして得るといいよ。
その方が早道かも。
「ああ!こういうことだったんだ〰️」って「わかった!」をゲットすれば許可が降りると思う。
実はそのわかったと言う概念も自分で作った解釈なんだけどね。
「わかった!納得!」という条件(錘)はあるけど、納得すれば許可が下りるよ。

つまり「わかった!納得!」というハードルを飛び越えれば叶う世界を自分で作ってるんだ。
この辺りが自作自演と言われるところかな。

だから「わかった!納得!」ハードルを飛び越えなくていいんじゃない?と認めれば、わざわざハードル飛ばなくても良くなる世界になるって訳。
ちょっとややこしいかな〰️汗

年収700万円の世界は自分ではどこにあると思う?
わからんけど、既にある!!
これが一番スッキリしてる。


864 : 幸せな名無しさん :2017/10/19(木) 22:04:03 bCvYlMwE0
訂正
×つまり「わかった!納得!」というハードルを飛び越えれば叶う世界

○つまり「わかった!納得!」というハードルを飛び越えなければ叶わない世界を自分で作ってるんだ


865 : 幸せな名無しさん :2017/10/19(木) 22:20:06 ugQvWYcY0
>>863
気づくきっかけは何だったの?


866 : 幸せな名無しさん :2017/10/19(木) 22:39:39 bCvYlMwE0
うん。
もう何年も自己観察やってて、ある時自己観察さんの言うとおり別の領域を見つけたんだ。
見つけて達人さん達の言う通りそこに浸ってたら念願叶った。
またしばらくして、自分を観察してたら達人の言葉自体が私の観念であり、自分の創造であることに気づいた。
つまりこの世界は言葉、観念、自分の認識でできているんだと。
そんで完璧認定やってみて「こりゃほんとにそうだわ」と完全に腑に落ちたんだ。
でもこれも観念によって作られたストーリーかな。
願望実現ストーリーで遊んでるんだよ。


867 : 幸せな名無しさん :2017/10/19(木) 23:09:52 ugQvWYcY0
>>866
ありがとう
やはり別の領域に気づくなりした後は雲を掴むような表現になってしまうみたいですね
そこに気づいた後はぼろぼろと気づいてく感じで


868 : 幸せな名無しさん :2017/10/19(木) 23:25:00 UX4mAOyQ0
別の領域という言葉が難しくさせているけど、それって気づきの感覚だよ。
色んな角度から気づけることで世界は変わる。

心構えで気づける人もいる。
生き方の姿勢で気づける人もいる。

自分の世界に対して前向きだと別の領域に気づきやすいだろう。


869 : 幸せな名無しさん :2017/10/20(金) 01:37:09 EzP8eOvg0
潜在意識は超シンプル・イズ・ベスト
ね。


870 : 幸せな名無しさん :2017/10/20(金) 09:31:25 uCBfZzIo0
>>863さん、まだいらっしゃいますか?
ちょっとこんがらがってスランプ状態なので教えていただきたいのですが…
潜在意識やチケットへの理解がかなり深まり、色々叶ったこともありますが、最近持った願望に対し動きがまーーーーったくないことに、これでいいのか?とエゴが騒ぎ出しました。
願望を持った頃は少しだけ動きがありましたが、それからはもう半年以上も動きがない。
こんなに理解してるのに…叶ってる私がデフォなのになぜ動かないの?とエゴが言ってるのをはいはいって流してはいるのですが、つい飲み込まれそうになります。
どんな私でも受け取ると決めたので、飲み込まれそうになっても、飲み込まれても、たとえどんなに苦しくても叶ってるを採用してるのですが、動きのない全く変わらない状況に焦るエゴに負けてしまいそうです。
既にあることすら見失いそう、分離しそう。
分離したとしてもすでにあるは変わらないのに。
理解はしてるつもりだけど、長いこと動きがないことで、なにをどうしたらいいのか、そのままの自分でいると何もおきないのか、それとも何か間違ってるのかってなってしまい、また叶ってる自分に戻す作業をする繰り返しです。
何かアドバイスお願いします。
かなりエゴエゴな質問でごめんなさい。


871 : 幸せな名無しさん :2017/10/20(金) 09:53:11 YuVzFs5k0
>>870
横だけど君の状態は分かりやすくレスに表れているよ。

>こんなに理解してるのに…叶ってる私がデフォなのになぜ動かないの?とエゴが言ってるのをはいはいって流してはいるのですが、つい飲み込まれそうになります。


このレスに全て出ている。理解しているなら何故動いてないかわかるはずだから。

それはあなたが潜在意識を勘違いしているからに他ならない。

自分の場合だったら動いてない場合叶えたいことに潜在意識が関わってないとすぐ気づけるよ。

潜在意識はあなたの意識の分身=あなたの一部でもあるんだよ。


872 : 幸せな名無しさん :2017/10/20(金) 10:11:36 dJYiiqSs0
>>863 「既にある」に一番近い感覚に似てる感覚ってないですか? 例えばですけど。


873 : 幸せな名無しさん :2017/10/20(金) 10:16:26 ld4kSdrw0
達人さん、皆さんに質問です。

元彼と復縁結婚できたらいいなー他のもっと素敵な人とでもいいけど。と思いながら、なんとなく自分の中の夫な彼をイメージしてその彼と話してみるとほっとしたのでそこにいてもらうことにしました。そうすると中外関係なく、自分に対して「どうせ私は彼の妻だし」と前より違和感なく思えるようになりました。
でもやっぱりたまに外の彼を見たいと思ってしまい、彼がよく通りかかる場所で彼を見かけないかなーと彼の姿を追ってしまい、「何してるんだろ。また外見てる。なんか私ストーカーみたい?」と思ってるときに限って私に対してストーカー行為をしている男性からの行動がエスカレートします(最近ストーカーされてることに気づいたんですが、彼と付き合ってる間も、付き合う前からもされてたようです)。
これって、私のストーカー的な思考がそのストーカーと同質だから引き寄せてるんでしょうか?
元彼のことは諦めなさい。

あなたがしてることはこういうことですよ。ってことなんでしょうか・・・(>-<)
因みにもともとそういう人を引き寄せやすいところがあり何度も嫌な思いをさせられてます。


874 : 幸せな名無しさん :2017/10/20(金) 10:27:56 S6A0ED.w0
>>866 確認ですけど別の領域ってエゴとは「別の」領域って事ですよね? 
もう頭で理解は諦めます。もうめんどくさいし、朝が来て夜がくるがごとくこの世は願望湧いたらエゴでは理解出来ないがどっかで「既に叶ってる」モノなんだってルールに従います。叶ってるなら俺には何もできないし、待ってるしかできないからもう神様とかなんとかに任せようかな。


875 : 幸せな名無しさん :2017/10/20(金) 10:30:37 S6A0ED.w0
ちなみに「俺はなんて幸せなんだろう」っていつも浸るのが最強って誰かが言ってたな。


876 : 幸せな名無しさん :2017/10/20(金) 10:30:58 YuVzFs5k0
>>873
>因みにもともとそういう人を引き寄せやすいところがあり

この観念が引き寄せをされやすくしている場合もあります。

もともとだからではなくキッパリとストーキングされるような意識は否定しましょう。

そしてこのもともととう観念もポノなどをして洗い流してしまいましょう。


877 : 幸せな名無しさん :2017/10/20(金) 10:38:26 YuVzFs5k0
横からで悪いけど、「別の領域ってエゴとは「別の」領域って事ですよね?」

当然そうでしょう。
しかし「別の領域に任せるのと放置は当然違うということ。」

何も起きないんですけど?と言っている人はほとんどがただの放置だということ。


878 : 幸せな名無しさん :2017/10/20(金) 11:43:56 EzP8eOvg0
ぶっちゃけ潜在意識関連の世界的有名な本を熟読すれば1発だと思うけどね俺は。


879 : 幸せな名無しさん :2017/10/20(金) 12:23:00 728IT6L.0
既にあるって、平行世界にはあるのでそれを見る(体験する)のを意図する感じでしょうか?


880 : 幸せな名無しさん :2017/10/20(金) 12:30:17 EzP8eOvg0
>>879
叶ってる自分を想像してそれが本当の自分だよ。ってのを潜在意識に教え込めばいいんだよ。


881 : 幸せな名無しさん :2017/10/20(金) 13:06:10 iLdvaRnY0
>>880
潜在意識がそれを本当だと感じたら確実に叶いますか?


882 : 幸せな名無しさん :2017/10/20(金) 13:17:22 Z3NSf2sM0
>>871
レスありがとうございます。

何故動いてないか…
叶っているのに叶ってないと勘違いしてると思っていたのですがこれは間違いですか?
でも別に関係ないと思っていました。
どんな観念があっても叶うって言い聞かせたり思い込ませるのではなく、そうなんだなぁ〜と認めたのですが、これも間違いですか?
私はエゴと一体化しているので、動いてないように見えるのかと思っていたのです。
しかし、いつになったら…などあるはずなのにないない言ってるエゴと同化することにより、やはりそれは「ない現実」なのだと思っていました。
潜在意識はどこか遠くにあるのではなく、魔法でもなく、自分の一部、そして既にあるというのは元々あるものであって、勘違いして分離してしまっているとずっと理解していましたが、私はちゃんと理解できてなかったのですね…
理解しないと叶わないわけではないけど、間違った理解はだめですよね。

動いてない場合叶えたいことに潜在意識が関わってない

これは初めて聞きました。
ではどうすれば潜在意識が関われるのでしょうか?


883 : 幸せな名無しさん :2017/10/20(金) 13:20:14 EzP8eOvg0
>>881
無意識下で人智を超えた力で一生懸命に叶えようとはするよね。確実かどうかは分からないけど人の想像を超えた奇跡をいくらでも起こせる位の力は秘めてるよ。


884 : 幸せな名無しさん :2017/10/20(金) 15:28:47 iLdvaRnY0
>>882
>叶っているのに叶ってないと勘違いしてると思っていたのですがこれは間違いですか?

これは夢を見すぎだね。
もしせんざに働きかけて叶うと思えたならそんな動きがないとか心配にならないしどうすればいいのかは自分でもわかっているはずだから。

エゴと一体化しているというかあなた自身で本当に叶えられると感じているかどうかだね。

動いてない場合叶えたいことに潜在意識が関わってないもしくは潜在意識からのサインで今のままでは叶いませんよ。というサインだよ。

危険とか危ない場合そういう感情や感覚が沸くのと同じだよ。

あなたが何を叶えたいのかは知らないけどその叶えたいイメージを叶えられるまで気持ちも行動もお任せできると思えたとき潜在意識に行動も待機も引きも引き寄せられも任せてもいいと思え手放したとき潜在意識にバトンを渡せて引き受けてくれるよ。


885 : 幸せな名無しさん :2017/10/20(金) 19:12:19 K3TSQq660
>>877 じゃあ別の領域に任せると放置の違いは?


886 : 幸せな名無しさん :2017/10/20(金) 20:15:19 iLdvaRnY0
>>885
別の領域に任せるとは既に叶ったかのような感覚がありその認識の流れに任せられること。

放置は叶えたい事と繋がっていないため感覚も認識も不十分で心許ないため流れもできず任せられないまたは任せたつもりになっているだけでいつ現象が動くんだろうといつも不安か完全に分離しているため何も現象は変わらず時間が過ぎていくだけとなる。という感じ。


887 : 幸せな名無しさん :2017/10/20(金) 22:16:23 sDbp1pCA0
不安や観念があっても叶うと決めたら叶うと思うけどな


888 : 幸せな名無しさん :2017/10/20(金) 22:31:09 cgfsP9q60
>>850
ありがとうございます。
それは例えばどんな事ですか


889 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 06:54:02 i1w.msXk0
流れぶった斬って質問なんですが
達人さんてこんな気持ちですか?
ttp://anotherworld000.blog22.fc2.com/blog-entry-413.html
読んでてとってもあったかくなってなるほどな!これじゃないか!?って思ったので
ていうか溢れる優しさ甘さみたいのが好きなだけなんですけど(笑)


890 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 09:38:02 .HUShY0U0
>>889
人それぞれじゃない?
ただ甘い言葉をくれているだけのように感じるな🎵


891 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 10:22:58 DCL8Un4w0
前から言われてることだけど、充足にある状態では当然ながら不足思考はないんだよね。
不足思考が起きてもすぐ消えちゃう。
その状態は湯船浸かった時とか、マッサージ受けてる時とか、とにかく気持ち良い状態と同じ。

これに似た状態がただ思考がない状態。
ぼーっと何かを見つめてる時とか、瞑想してる時とか。
これも不足はない。

不足の-1状態にある人は、+-0か、+1に在れば不足認識はないよってこと。

+-0が別の領域。
+1が別の領域で充足を見ている状態。

すごい簡単に言うとこんな感じかな。


892 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 10:25:36 HT.k.Gm.0
早く現実動かないかなーも不足思考かな?


893 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 12:27:12 0NYv8x1I0
達人の皆様、突然の質問で失礼いたしますが、アドバイスをいただけますでしょうか?長文になり、申し訳ありません。

元カレと別れてから遠距離で音信不通の中、一年ほどの間、潜在意識で復縁したいと毎日勉強して瞑想や録音アファなどのメソッドをして、半年前に無事復縁できました。

それ以来エゴの嘘に騙されそうになってもそんな自分に気づいて「既にある」を見るようにして毎日仲良くしています。

しかし、復縁した時に彼に言われたのが「来年になったら○○(私と別れていた間に付き合っていた女性)の実家の工場に異動になるから会えなくなる。でも今の君は好きだから会えるうちは会おうね。」という言葉でした。

彼の会社はその元カノさんの親が経営している会社なので異動を命じられたら従わないといけない、会社を辞めたらこのご時世再就職は難しいからできない、と彼は思っているようです。

もちろん私は彼にあちらに行ってほしくありませんが、元カノさんは彼を自分の実家の方に異動させて自分の近くにいさせることで復縁を狙っているようです。

社長令嬢でそういう力を持った元カノさんに抵抗する現実的な方法は私にはないので、潜在意識に頼るしかないと思っています。

彼は「これからもずっと付き合ってくれる?」とは言いますが、向こうに行けばもっと遠くなるし、忙しくて会えなくなるし、元カノさんは社長令嬢なので、ある意味彼を好きなようにできる立場なので、来年以降今の付き合いを続けていけるとは考えにくいのです。

どのようにすれば彼を向こうに行かせないで今の付き合いを続けていくという願望を叶えることができると思われますか?


894 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 12:46:37 cqUgPvVI0
893復縁するともう決まってるわけじゃないんでしょ?893さんの思い込みじゃないんですか?
そこらへん思い込みを外しましょう。。


895 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 12:55:24 QJjyJBiM0
>>893
色々こうなるだろうとか自分には力がないって思いこんでますね。
そこを変えて下さい。
信じたことが現実化します。
今こういう話の渦中にいることも大前提が現実化してるだけですよ。
自分の世界で体験することは全部自作自演です。
そういう元カノがいる彼と引き寄せあったのは自分の思考が源ですよ。


896 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 12:57:32 Mirt93lo0
久々にこの板来ました
>>863
「わからんけど、既にある!」
これにそうだなと思えたので帰ります
ありがとう


897 : 893 :2017/10/21(土) 13:00:17 0NYv8x1I0
>>894
レスありがとうございます。

元カノさんと彼が復縁すると決まった訳ではないとは思っていて、なかなか会えなかったことが別れの原因だったので「なぜかわからないけど彼は異動せずに私と前とは比べものにならないくらいしょっちゅう会って二人でゆっくり過ごしている」というイメージをしているのですが、彼が来年以降のことを言うとやっぱりエゴが騒いでしまうのです…。


898 : 893 :2017/10/21(土) 13:09:33 0NYv8x1I0
>>895
レスありがとうございます。

確かに「自分には力がない、抵抗できない」という思い込みはあると思います。

これをはずすために「私には彼を引き留める力がある」というようなアファをしてみようかと今思ったりもしています。


899 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 13:13:41 gblGFMOc0
達人じゃないので、単なる一意見。

異動しない、って文言はちょっとヤバくないかな。潜在意識は否定形理解しないっていうから。

ビジュアル的なイメージがしっかり出来ていれば関係ないとは思いますが。


900 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 13:34:45 R.tZsuak0
文面を見る限り、魅力は十分でも誠実さはどうなん?て彼に思えるんだけど。
今の君は好きだから、、って。
女を不安にさせとくなんて。
潜在意識関係なくてすいません。


901 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 13:50:21 NyYkA2RI0
>>898
そんなことしても相手はコントロールさせられると潜在意識で感じているから上手く行かないよ。
そういうこところは確実に伝わるから。


902 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 13:55:15 NyYkA2RI0
>>893
それと君は遠距離になる彼に対して全然彼との信頼関感が感じられないんだけど、それが君の世界に表れているんだよ。

遠距離になるならないの問題じゃないね。


903 : 893 :2017/10/21(土) 14:22:29 0NYv8x1I0
>>899-902
皆さんレスありがとうございます。

>>902さんのレスで一つ思い出しました。
潜在意識のことを勉強していて心に響いた言葉を自分なりのまとめとして置いてあるのですが、とある達人さんのこういう言葉がありました。

「現実は内側にある。本当の世界は内側にあると思い続ければ大丈夫。

私は、「仮に、彼が他の人と結婚する事になっても内側の彼を信じろ!!」と言われたので

現実に気を取られず実践してました。

頑張りましょう。

ある日突然叶うので心配ないです。

一番は自分(潜在意識)を信じる事だと思います。 」

この言葉を信じるなら現実の彼はたとえ誠実さに欠けていても、そういう彼を私が心底信頼していなくても内側の彼を信じて自分の望むようにイメージングするといいように思えました。
ありがとうございます。


904 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 14:31:18 QJjyJBiM0
>>902
横から失礼します。
ほんとにそうですね。
信頼感がないからそれに合わせて現実化してるんですね。
やっぱ内側が先なんだね。


905 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 14:35:00 NyYkA2RI0
>>903
違うよ。
>この言葉を信じるなら現実の彼はたとえ誠実さに欠けていても、そういう彼を私が心底信頼していなくても内側の彼を信じて自分の望むようにイメージングするといいように思えました。


心底信頼してないだからそれを変えていい方をインプットしようということじゃない。
叶えるために信じようとしてるのは叶えるために自愛しているの同じで、その信頼は心からの信頼じゃなく上辺の信頼になってる。

それはフタをしているのと同じで潜在意識あるあるだよ。

あなたの心の状態は必死過ぎているのでそれは裏を返せば今の状態では上手くいかないから必死に変えようとしているを強化していることにまずは気づいた方がいいよ。

取り組み方が彼を手放さないようにしたいと必死でしょ?
本心にちゃんと気づいて認めることろからだよ。
そこをフタして何かをしても潜在意識では距離が離れていても伝わるから。


906 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 14:45:07 NyYkA2RI0
>>904
そうですね。
まず自分から変わるのが鉄則なんですが、自分の内側を全てにしてしまうのも問題で自分の外側も大切なんです。

よく外側は無視してとかありますけど、それも確かに一理あるんですが、外側があっての内側でもあるし、外側が無ければ意味も無くなる訳ですから。

だからそこはちゃんと認識を押さえてのバランスの在り方ですよね。


907 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 15:08:36 NyYkA2RI0
それと893さんのレスをの見返してとても気になった所があるんですが、
>「現実は内側にある。本当の世界は内側にあると思い続ければ大丈夫。

私は、「仮に、彼が他の人と結婚する事になっても内側の彼を信じろ!!」と言われたので

現実に気を取られず実践してました。

頑張りましょう。

ある日突然叶うので心配ないです。

一番は自分(潜在意識)を信じる事だと思います。 」


この「現実は内側にある。本当の世界は内側にあると思い続ければ大丈夫。

これはあなたの感じて認識している現実があなたの内側から外側の世界を見ている、創造(あなたの感覚で認識)しているということであって、あなたの思い込みで全てが思い通りに運ぶ(叶う)という話とは少し違うということだよ。

そこをわきまえないと>彼が他の人と結婚する事になっても内側の彼を信じろ!!として信じたはいいけど彼は奥さんと益々幸せになり、あなたは取り返しのつかない人生の浪費ということにもなるんだよ。

内側をただ信じるだけじゃなくあなたの本心や潜在意識を使うにもちゃんと外側=叶う側も忘れてはいけないということだよ。

内側一方に偏ってそこだけ信じるのは願望実現としてはありえないことだよ。

あなたの信じているどこの達人が言ったかは知らないけどちゃんと潜在意識を使うならもっと身近で実用的につかうことを薦めるよ。


908 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 15:08:59 QJjyJBiM0
>>906
あなたの理論は
チャンネル変えずにテレビ叩いて変われ〜って叫ぶようなものだと思いますが。


909 : 893 :2017/10/21(土) 15:14:52 0NYv8x1I0
>>905
なるほど…確かにそう言われて見れば本心から目を背けていたかも知れません。それで自分の本心を見つめ直してみました。

すると、「彼を手放したくない。彼に向こうに行ってほしくない」という気持ち、もっと言えば元カノでありながら社長令嬢という立場を利用して彼を自分のいいように彼を実際にコントロールして自分のテリトリーに取り込むことができる元カノさんに嫉妬している気持ちや、私のことは好きで一番大事にしてやりたいと思う、といいながらもそのコントロールを受け入れて向こうに行くことに疑問も持たないような彼に不安や苛立ちも感じているとも思います。

潜在意識的にはこんなネガティブな感情があってはいけないような気がしてフタをしてしまっているようですが、この本心に向き合ったらそのあとはどうすればいいでしょうか?

重ねて質問で申し訳ありません。


910 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 15:24:50 q9ZgWt7M0
893さん
元カノが彼をコントロールしようとしてるように
見えるのは自分の投影だよ。

まず彼元カノ関係なしに今幸せでいないと、これから先もなにかある度に不安になって一生アファだのイメージだのやって苦しいまま。


911 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 15:26:16 aZygsXjM0
>>849
最初に勧めた人がこう>>838だからなぁ
優しい口調の本読んでも台無し


912 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 15:34:50 DCL8Un4w0
>>892
不足認識だろうね。
でも不足認識あるから動かないんだ!ってしちゃうと今度は「不足消そうゲーム」になるからね。
「潜在意識を解明して願望達成しようゲーム」も同じ。
充足も不足も当たり前。
どっちがあってもなぜか叶う。
そんな感じかな。


913 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 15:35:50 WFbVHMjY0
横入りすみません。
ネガティブな感情があってはいけない、っていうのは、やりがちなトンデモナイ誤解ですよね。
むしろ蓋し続けた結果が、現状かも。
特効薬は、恋愛を二の次三の次にして自分の人生を幸せに楽しむことだけど、それが出来るならそもそも悩まないと思うので、
まずはネガ由来で行動しないとか、現状の利点と彼と結ばれることに対する不安とを冷静に受け止めてみるとかなさってみては
今は辛い!彼と結婚できれば幸せ!
という認識から抜け出ると、変わり始める可能性があると思います。


914 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 15:40:11 NyYkA2RI0
>>909
叶えるどうの以前にまず自分の状態を整理しないとそこが一番の発信源だから。

まずあなたは自分が被害者意識であることに気づきますか?ヤバいとかマズいとか思っている状態です。

そして叶える事ばかりに気を取られて彼に対しては信頼が持ててないとハッキリと気づいてますか?

潜在意識という位ですからあなたの潜在で意識していること信じていること(本心)を世界、外側へと働きかけます。

だからちゃんとそれに気づいて叶えるため何かをするのでなくちゃんとそれを受け入れ自愛をすることです。ジャッジするのではなくただその気持ちを認めて受け入れて心の痛みに手当てをして癒してあげることです。


そこから転勤しても彼を好きでいて彼を本心から信じてあげられるか?将来的に本心からいいイメージを感じられるか?が一番の押さえどころになります。

もし本心からそのイメージを描けて感じられるならそのイメージは潜在意識がそれを叶えるよう働きかけてくれますからあなたは潜在意識のいうとおりに生活を送っていればいいですよ。

潜在意識はあなたの人生にそのイメージを創造していってくれるよう働いてくれます。

ちなみに自分も復縁組です。


915 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 15:49:48 NyYkA2RI0
潜在意識は面白いものでいくら激しいケンカをしていてもお互いに信頼やこの人とは離れないという認識があるからいくら激しいケンカをしても傷ついたとしても別れることはないんだよね。

それは本当に潜在的にちゃんとお互いが結ばれているから。


916 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 15:52:20 NyYkA2RI0
あとレスでよく見かけるのはエゴと潜在意識を逆に捉えている人がとても多いことかなぁ。


917 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 16:10:13 aZygsXjM0
>>913
そうでもない
恋愛体質の人は常に恋愛恋愛!だけど上手く人生謳歌してる
むしろ普段恋愛を二の次三の次にしてる人が特定の誰かに落ちちゃった時こそ
ネガの渦にどっぷりハマって他の事が考えられなくなる傾向にある


918 : 893 :2017/10/21(土) 16:12:42 0NYv8x1I0
>>913
>>914
レスありがとうございます。

>>913
不足に焦点を当てない、充足を見る、ということでしょうか?それは心がけてはいるつもりではありますが、やはりフタをしている状態なので本心からではないため上手くいってないのかも知れません。

>>914
「このままではヤバい!」という気持ちは確かに気づいていました。(だからこの書き込みをしてみたわけです。レスしてくださる皆さんに感謝します。)
ですが、彼を心底信頼していないということには正直気づいていませんでした。

まずは自愛で癒すということですが、別れていた間も復縁した今もネガティブになった自分を癒す為に自愛もよくしていましたが、私の場合、「傷ついてたんだね。辛かったね。でも私は私を愛しているよ。心配ないよ。ずっとそばにいるよ。」という風に今までやっていましたが、そういうやり方でいいでしょうか?


919 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 16:36:25 NyYkA2RI0
>>918
自愛にやり方は問わないけどただ結果的に自分がそのやり方で癒されていればいいわけだからね。

復縁も距離はあってもつきあい方もあるし、潜在意識で互いに寄り添っていれば距離には負けないだろうしそれが逆に強みになるときだってあるんたから悪いことばかりじゃないと気づいた方がいいね。


920 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 16:44:06 NyYkA2RI0
>>918
それといい忘れたけどあなたは叶えたいあまりに焦りや嫉妬ばかり見つめて1番大切な彼に対する愛情を置き忘れているんじゃない?

彼の心のどういうところが好き?そしてお互い好きになれて想いを一緒にしていい時間が過ごせたことに感謝しませんか?

彼を繋ぎ止める心じゃなく彼を感謝と愛情をもっていてあげませんか? そこからの行動を潜在意識に任せてみたらどうかな。


921 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 16:45:55 J6LuAT.I0
もうみんなが何を言ってるのか分からない。
複雑に考えすぎじゃない?
もし複雑に考えてるなら潜在意識までもが影響を及ぼして叶えにくくなるってマーフィーも言ってるよ。潜在意識は至ってシンプルなものだって。


922 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 16:57:27 2G.17Mw20
レスファイルで達人の人達がいってること見て思ったんですが、
ようは潜在意識の活用って怠惰を無くすことですよね。
例えばある人がリンゴが食べたいって思うけど、その人は極度のめんどくさがり屋でリンゴがポンっと手元に出てこないかなーとか思って魔法みたいな話に頼ったりする。
でも潜在意識って本来そう言うことじゃなくて、リンゴを手にいれることにたいして感じている精神的な諸々の問題(エゴ)を解決して、リンゴを冷蔵庫から出す(買いにいくでもなんでも手にいれる)


923 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 17:00:41 2G.17Mw20
すいません途中投下してしまいました
リンゴを手に入れる事への精神的な抵抗(エゴ)を無くすと、瞑想で言う無我って奴になって、リンゴを取りに行くことが苦に感じなくなるってことですよね


924 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 17:17:03 aZygsXjM0
>>922
そういう受け取る準備をしてない怠け者ももちろんいるけど
叶ってない人って冷蔵庫を何度も開けて頭や腕突っ込んで
冷蔵庫の中すみずみまで探して
リンゴがないない!ないよ!!って人の方が多くない?


925 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 17:20:41 2G.17Mw20
>>924
それも同じでしょ
リンゴが無いなら買いにいけば良いし金が無いなら稼げば良い

の文面に対する抵抗がエゴ


926 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 17:21:45 QJjyJBiM0
>>923
自分がそうだと信じればそういうことになる。
でも私はとなりのおばさんからもらうことも許可します。


927 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 17:25:40 2G.17Mw20
>>926
それも良いですよね
隣のおばさんがリンゴ持ってたらリンゴを下さいって言いにいけば良い
それが恥ずかしいとか言うのがエゴで、それさえなければそれを実行に移せる


928 : 893 :2017/10/21(土) 17:32:08 0NYv8x1I0
>>919-918
重ねてのレスありがとうございます。

彼に対する愛情はちゃんとあるつもりで、あの108さんのチケットにあるように瞑想中等に愛に浸るをやることもあります。その時はとても幸せで、満たされた気持ちになります。

なのでネガティブになってしまった時は彼にメールするのを一旦やめて瞑想して自分の中のネガティブな感情を癒してからメールしたりもします。

でも彼に「今のままの君でいてくれるなら、○○してくれるならこれからも大事にする」というような条件をつけられていることもあり、前に複数回フラれた末の今の復縁でもあるので、内心「また捨てられたら…」という恐れがあるのも事実です。

感謝と彼に対する愛情…基本的なことではありますが、改めて向き合う必要があると思いました。ありがとうございます。
自分を癒せる自愛をしつつ、わたしを受け入れてくれた彼に対する感謝と愛情に浸ってみようかと思います。


929 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 17:34:12 aZygsXjM0
願いが叶わない人は怠惰で冷蔵庫に取りに行こうともしないって例に沿って
ちゃんと取りに行ってるけど見つからない怠惰じゃないケースのほうが多いと答えたら
斜め上の反応がきたw
あらゆる手を尽くしてもダメな八方塞がりの相談が山ほどあるの知らないのかな?

変な例え持ち出す人ってこういう屁理屈でコネ回すの好きだよね
しかもよほど反論されるのが苦手なのか
この文面に抵抗感じるのはエゴなんだからねっ!と予防線まで張っちゃったw


930 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 17:34:29 2G.17Mw20
人間が抱く善悪もエゴで、目標を達成するためなら悪いこともやって良いんだよ、スティーブジョブズとかも嫌な奴で有名だし
ただ犯罪は絶対にやらないでください。犯罪誘導で捕まりたくないので言っておきますが。


931 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 17:43:08 2G.17Mw20
>>929俺からはだってそうじゃないですか、逆にそれ以外になんかあんの?
としか言えませんね。まあ他にもリンゴ持ってる人に下さいってお願いするとか、考えようによってはありますけど手っ取り早い方を言っただけです。
あとあれはエゴがどんな物か分かりやすいかなーと思って言っただけで、それを予防線と感じるってことは俺があなたの思想に逆らうことを言ってしまったと思うんですが、そこは御了承ください。


932 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 17:49:37 aZygsXjM0
こういう怠惰決めつけな人は
「水が飲みたければ台所に行って蛇口をひねって飲めばいいだけなのに
叶わない人は自分で動かないで誰かが口に水運んでくれるの待ってるよねー」
みたいな例えもやりたがる

でも実際の悩みって水が飲みたいのに深刻な干ばつでどこの蛇口ひねっても出ませんとか
砂漠の真ん中で捨てられましたみたいな一般的に考えつく方法じゃ解決手段がないものが多いんだな

大体マトがズレまくった解説にしかならなくて余計混乱させるから
下手くそな例えはしない方いいよね
自分では上手い事言ったつもりに浸れて気持ち良いかもしれないけどさ


933 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 17:52:44 Cu/5DhV20
リンゴを食べると決めたらリンゴがくる。
エゴとか関係ないんだわ。


934 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 17:55:26 2G.17Mw20
>>932すいません怠惰って言い方が悪かったみたいですね
怠惰と言うより実現への抵抗です。その抵抗に納得して諦めるか、実現を諦めないかの違いです
ところで、その"実際の悩み"とやらの例を教えてほしいです
参考にしたいので


935 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 17:57:43 WFbVHMjY0
893さん
充足を見るではなく、ニュートラルに見る、を提案しました
彼とうまく行く場合と行かない場合、この2つに良い悪いはない
ジャッジしない
という視点を持てるまでに自分をもっていき、フラットになる
ということです
アドバイス百花繚乱状態で大変だと思うのでレス要りませんw


936 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 17:58:00 2G.17Mw20
>>933
いやそれはおかしい、そんな魔法みたいなことが罷り通っていたら世の中むちゃくちゃじゃないですか


937 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 18:05:30 Cu/5DhV20
>>936
顕在意識が受け入れやすい形で来るので魔法みたいなむちゃくちゃな感じにはならないことの方が多いかな。


938 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 18:22:03 NyYkA2RI0
>>928
表があれば裏もあります。出会いもあれば別れもあります。

どちらか1つに固執せず今は遠距離になったとしても彼を本当に信じられるのか二人は乗り越えていけるのか試されているとも言えます。

あなた的にはとても好きで執着もあるから別れたくないのかもしれませけど、ハッキリ言うとそれで捨てられるような彼ならもしそうなった場合別れた方が楽でもっといい出会いに恵まれるような気が自分はしますけどね。


939 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 18:22:16 QJjyJBiM0
>>927
ん?
下さいって言いに行く?
頂き物の話なんだけど…。
なんか難しく考えすぎだよ。


940 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 18:27:25 2G.17Mw20
>>939すいません意味がわかりません
欲しいときに貰えるとは限らないでしょう


941 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 18:33:58 NyYkA2RI0
>>938
途中送信してしまいました。
自分も別れと復縁を繰り返し今に至ります。
今は一緒に生活しています。

別れていた間は特に復縁に向けて何かをしていたわけではありませんが、でも執着でなくまだつながっているという認識はありました。

それで半年してから会う約束をして復縁に至ったこともあります。

流れに逆らわないと言うのもある意味潜在意識の導きでもあります。

下手に復縁を顕在意識で急かさないことも引き寄せの法則のコツです。


942 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 18:38:15 NyYkA2RI0
リンゴの話で盛り上がっているけどリンゴが食べたければ買いいって食べる。
彼女が外に出ていればラインで頼むだけかな。


943 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 18:43:40 QJjyJBiM0
>>940
なんかほんとにメンドクサイな〜。

その理論だと買いに行っても売り切れてる場合もあるでしょう。
ってね。
メンドクサイからレスいらないよ。


944 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 18:44:09 DHU5mL5c0
>>942
盛り上がってないw
余計ややこしくなるからスルーしてw

現実的に買いに行ったり冷蔵庫行ったり物乞えるくらいの仲の人にお願いすれば
普通に手に入るような物を手に入れるために
引き寄せ学んだり達人スレ見るような人はいないから不毛w


945 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 19:03:26 NyYkA2RI0
潜在意識を活用してからはとても幸せでほっこりする人生をさせてもらっている。

来週には遅くなった冬物の家具や雑貨を二人で見に行くし新しい行ったことのない場所でデートしたりとても楽しみがある。

出会えて仲良くなれた人や一緒にいてくれる人、そしてこの豊かな世界にいられる事に感謝してる。

幸せは逃げないし減らないからね。
本当に感謝しかないよ。


946 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 19:10:10 q68M41KU0
潜在意識に頼って行動しない人に苛立つ人がいつも必ず一定数いるね
その苛立と向き合った方がオトクなのに

まったく行動しない人はいないし、求めることに関して行動しないなら、行動できない状況ってことなんじゃない?

家族、恋愛含め人間関係、相手のあることなんか、その最たるもんだよね


947 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 19:16:54 2G.17Mw20
>>943
いやそれは違うでしょ
誰かがリンゴをくれるってのはその誰かがリンゴをあげる気にならない限り実現しないけど、リンゴを買うってのは自分が店に買いにいけば手にはいる

>その理論だと買いに行っても売り切れてる場合もあるでしょう。
ってね。

これはおかしいって、本気で言ってるんですか?


948 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 19:29:52 2G.17Mw20
あなた達が言ってることって足を動かさずに歩こう、みたいな事じゃないですか。
頼んでもいないのに隣のおばさんがリンゴをくれるとか、あり得ないでしょう。
普通のことでしょ?


949 : 893 :2017/10/21(土) 19:37:17 0NYv8x1I0
>>938、941、945
そうなんですね
同じ復縁からの今があるからこそのお言葉、とても心に響きました。
ありがとうございます。

私と彼は今は状況的に一緒に住むこともできませんが、お互いの気持ちがどこかで繋がっているという感覚はありました。だからこそいろいろ不利な状況ながらものすごくあっさり復縁したのだと思っています。(あっさり簡単に復縁する、というアファの通りでした。)

潜在意識を活用してからのほっこりした感謝の気持ち、何だか満たされた気持ち、よくわかります。
下手に顕在意識で急かさないようにするのは確かに大事ですね。先日彼に会えて嬉しかったのですが、焦りを感じさせるようなことがあったので、それで少しぐらついたようです。

でも今日書き込みをしたのもある意味潜在意識で引き寄せたのかも知れません。おかげさまで不安な気持ちがだいぶ落ち着きました。
私の思いを受け入れてくれた彼への感謝の気持ちや愛情に改めて立ち返ることやいろいろたいせつなことを気付かせて下さった>>945さん、今日書き込みをしてレスを下さった皆さんに感謝いたします。


950 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 19:41:55 DHU5mL5c0
>>948
>足を動かさずに歩こう

まーーーた変な例え始めたよ、この子w
>>946の言うように意地でもやるべき事をやらない怠け者って事にしたがる自分と向き合えばー?
達人以前の問題だよ


951 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 19:42:00 q68M41KU0
>>948
でもね、自分の知ってる限りでは、お金持ちや社会的地位のある人ほど

リンゴ欲しくなった。
多分誰かくれる。
ほらね、頂いた。

みたいな、呑気なミラクル当たり前〜
みたいな世界で生きてる人多いよ。

その代わり、当然本職や、奧サマならボランティアとかで骨身を惜しむことはない。


952 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 19:44:01 HbbXz7BY0
願望の重要度や例外的な事象の話でこじれてるのかと思ったら何だこれは?
まとめブログ読んでないの? 「リンゴを欲しいと思ってたら貰った」のような体験談・事例は幾らでもある
達人スレなのに、潜在意識を信頼する気がないような人であふれてる気がするんだが


953 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 19:48:12 DHU5mL5c0
例えがリンゴとか歩くとか
近所のおばちゃんに頼むのを恥ずかしがるのはエゴとか
出てくる話からして引き寄せ知りたての中学生かな?って感じ
>>893さんの悩みの内容なんて全く意味わからないんじゃない?


954 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 19:52:07 2G.17Mw20
やるべき事をやならきゃいけないなんて言ってませんよ。
やるべき事ができるようになるのが潜在意識の活用なんじゃないかと
体験談の話ですが、そりゃあるでしょうね。そんなことも人生では勿論あると思いますが、毎回とはいかない。
だから、潜在意識を変えて行動する事への抵抗を無くせば良いのでは?と言うことです。
行動しないからダメーではなく、そう言うことを言ってるわけです。


955 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 19:57:41 DHU5mL5c0
>>952
引き寄せ達人「リンゴを欲しいと思うだけで貰えるよ」
引き寄せ非達人「欲しいと思ってるけど貰えません(どうすればあなたのようになれますか?)」
948「リンゴが欲しいなら買いに行きなよ。非達人さんって怠け者なんだね」

そういう話じゃねーんだよ!!ってね


956 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 19:59:55 q68M41KU0
>>954
やるべきことが潜在意識の活用!

できっといいんだと思います。貴方は。

大事なのは、そうならその考えに自信を持って、違う考えの人をコントロールしようとなんかしないことだと思います。

迷ってる段階で、他人の意見も聞きたくて、、というなら別だけど。


957 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 20:12:59 NyYkA2RI0
>>949
少し悩みを吐き出すことで潜在意識が落ち着くのでいいと思います。
あなたの素晴しさにも気づいて下さい。
それを周りの人が察知し幸せもたくさん集まってきます。

自分も影ながら関わった縁としてあなたの幸せを想います。

幸せは逃げません。
あなたの潜在意識の活躍も引き寄せもこれからですよ!


958 : 幸せな名無しさん :2017/10/21(土) 20:16:03 q68M41KU0
>>956ですが間違えました。
やるべきことができるようになるのが潜在意識の活用
で良いんだと思います。
でした。
引用間違えちゃった。


959 : 893 :2017/10/21(土) 21:02:40 0NYv8x1I0
>>957
アドバイスを下さっただけでなく励ましても下さって本当にありがとうございます。
何もできませんが、せめて私も957さんと恋人の方のお幸せを祈らせて下さいね。

自分の素晴らしさに気づく、というのはまさに自愛だと思いました。願望を叶えるには少し遠回りのように見えて実はもしかしたらそれが最短の道なのかも知れないな…とも思っています。

幸せは逃げない、いい言葉ですね。
彼からも会ったときに私が少し失敗してしまったことを「気にすんなよ!それでも俺は君の愛情を感じてすごく嬉しかったんだからね!」というメールが来ました。
957さんの言葉と連動しているように思えました。

諦めたらそこで試合終了なので、まずは彼がどうこうは置いておいて自分の素晴らしさに気づいてあげることから自愛をして自分を思いっきり癒してあげようと思います。

スレの皆様もありがとうございました。


960 : 幸せな名無しさん :2017/10/22(日) 03:14:51 k850y22s0
うーん、、、

素晴らしさとか自愛とか意味不明。
そんなこと思わなくても叶うもんは叶う。
逆に願望叶えるのに素晴らしさとか感謝とかいるの?って感じ。そんなもんなくても、すぐに叶えられるよ。

では!サヨナラ。


961 : 幸せな名無しさん :2017/10/22(日) 03:52:15 NIU0nD0o0
>>960
こういうのがわからない人もいるんだな。
ドンマイ!


962 : 幸せな名無しさん :2017/10/22(日) 09:36:50 iJ1vnUFg0
>>960
自愛とか感謝とかは自然と湧き上がってくるものだからね。必ずしも願望実現や潜在意識活用の条件ではない。
波動の法則が〰️とかカルマの法則が〰️っていう人には絶対条件だけどね。
自愛できない感謝できないという人のための救済策が潜在意識の法則なんだろう。好きな法則を適用して或いは併用して行けば良いのさ。


963 : 幸せな名無しさん :2017/10/22(日) 11:52:22 lQfdGmSs0
>>960
なんか計算問題が苦手で中々上手く解けるようにならないって人に
こういう風に考えていくと解きやすくなっていきますよって
優しい人が工夫してアドバイスしてる横から
「わざわざそんな考え方なんてしなくてもパパッと計算しちゃえばいいのにね〜意味不明!」
って横槍入れていく人みたいな性格の悪さと空気の読めなさとマウント意識を感じるw


964 : 幸せな名無しさん :2017/10/22(日) 12:09:32 6xe1S5MQ0
自愛しなくても願望自体は叶うよ
チャンス自体はやってくる

ただ、受け取る許可ができてないと、チャンスをみすみす逃してしまうんだよね
好きな人から告白されても自信なくて逃げてしまうようなパターン
自分も実際、1週間ほど片手間にやった仕事で車1台分くらいの報酬がもらえたところを、遠慮して自分から半分にしてしまったことがあった

引き寄せ自体はできても受け取らなきゃ意味ないから、これは自分に許可が必要だなと思って自愛を意識するようになった
もちろん、そんなことしなくても遠慮なく受け取れる人は気にする必要ないと思う


965 : 幸せな名無しさん :2017/10/22(日) 12:14:53 HpARtdhY0
>>964
自愛を必要とする人もいるというのを知っておいた方がいいよ。


966 : 幸せな名無しさん :2017/10/22(日) 12:28:40 lQfdGmSs0
そりゃそうでしょ
何を必要とするかはそれまでの認識とか諸々によって違ってくるから
勧めるアドバイスも人によって違ってくる
誰彼関係なく単純に願いを叶える為の方法としてなら
そら自愛はいらんってなるよ


967 : 幸せな名無しさん :2017/10/22(日) 13:01:54 DFC/oW160
何らかのネガで進めない人や自己肯定感の低い人は自愛をした方がいいし、そんなの当たり前だよね。


968 : 幸せな名無しさん :2017/10/22(日) 13:11:31 Hj4Pi18k0
自愛ってそもそも何?
みんなの自愛の定義を聞きたいな♪


969 : 幸せな名無しさん :2017/10/22(日) 14:48:23 X5/FRUEI0
元々自覚なく自己肯定できてて自愛なんて知らなくていい人は、実際本人には全く悪気なく960さんみたいな感じの人多い
目の前にあるリンゴの取り方を勉強しましょう、みたいなことしてるように見えるんだと思う
できてる人にとっては、「は?普通に手伸ばして取ればいいじゃん」って位のことなのだろう


970 : 幸せな名無しさん :2017/10/22(日) 15:17:55 lQfdGmSs0
>>969
一理あるけど元からそういう人はここには来ないんじゃない?
どちらかと言うと最初は自分も叶えられない願望があって学ぶ為にこの世界に踏み入ったのに
理解して叶うようになったらくるっと手の平返して
わからない人を見下す側に回ったんじゃないの
そういう奴いるいる


971 : 幸せな名無しさん :2017/10/22(日) 15:46:44 .4px8Z.Q0
時と場合に依って自愛やポノなど必要とするけどそんなのいらないじゃん!なんで?不思議とか言ってるようなのはただの無知か優越感に浸りたいヤツだろうね。
そういうのは適当にあしらっておけばいいんだよね。


972 : 幸せな名無しさん :2017/10/22(日) 15:54:16 o2Dpu/zs0
>>969
有名どころだと桑田さんがそうだと自分は思う。
超絶ボンボンでレールまでちゃんとあって
大金で遊びまくった学生時代、社会に出たら親の会社で取締役。
自己評価は、なぜだか自我が芽生えるかどうかの幼少期から自分は問答無用の超絶モテ男の自覚あり、こういうの本人が全部語ってて、引き寄せ関係ない人生だよね。
実際、不足や悲しい苦しいつらい体験談なんて語ってるとこみたことない。

引き寄せ界隈だと桑田さんが言ってることって珍しくて、桑田さんは一味違う、桑田さんは特別みたいに思ってる人多そうだけど。
非二元の世界に行けば、そんなこと語ってる人腐るほどいるし。

引き寄せをどうのこうのより、非二元の視点を存分に語りたい、特別な自分を披露したいから引き寄せ板に降臨した人って感じ。


973 : 幸せな名無しさん :2017/10/22(日) 16:06:47 .4px8Z.Q0
>>972
そういうのを偏り馬鹿という(笑)


974 : 幸せな名無しさん :2017/10/23(月) 00:24:21 6BchfatQ0
>>971
そんな悪意があるように感じなかったけどなあ
むずかしく考えすぎてないか問題提起したかっただけなのでは
「自愛しないと叶わない」とまで思いつめてしまうと、いつのまにか執着になりかねない

自分は必要性を感じて自愛を意識するようになったけど、あんまり熱心になり過ぎないようにはしてる


975 : 幸せな名無しさん :2017/10/23(月) 02:32:32 UVqKRmtw0
うーん…。
エゴはいろんな条件を次々と生み出すね…。
観念がブロックであるとはよく言われるけど、じゃあそのブロックを消すぞ!と思うと途端に「観念を消したら願望叶うかもゲーム」になる。
だって観念を消さないといけない!という観念が出来るもんね。

だから、観念あってもいいじゃん。
それで叶ってもいいじゃん。

でも「自愛で愛を感じなければ叶わないゲーム」にならないようにね。
ここはそれに気づいて「そうなってもいいじゃん、完璧じゃん」と笑

とは言っても、
「じゃあ自愛やんなきゃゲーム」にもならないようにね。
ここはそれに気づいて「自愛やってもいいじゃん、やらなくてもいいじゃん」みたいな。

いずれにせよ、どうしようが完璧じゃんってことに気づく。
でも気づかないといけないという訳ではない。

何が言いたいのか、わからないよな〰️笑


976 : 幸せな名無しさん :2017/10/23(月) 02:35:02 aNsyzI8o0
自愛は面倒過ぎて出来ない( ゜ρ゜ )
向き不向きってあるよね〜。


977 : 幸せな名無しさん :2017/10/23(月) 07:48:39 DIRp36j20
>>975
いや、分かる
どんな観念があっても、自愛が無理にできなくても
叶うんだよね。
何かをしないと叶わないという思い込みを外すだけ。

…といいつつ、今朝からネガがすごい。
叶ってないに意識がいってる。
叶ってないを叶えてたことに気づけばいいのかな。


978 : 幸せな名無しさん :2017/10/23(月) 09:12:17 rM9uKJ9Y0
>>975
そのあなたもただの言葉遊びになっているのに気づいてないよね。


979 : 幸せな名無しさん :2017/10/23(月) 09:29:43 h/KMtKX60
>>977
表面的にしか見てないといつまでもそこから抜け出せないよ。
ずっと堂堂巡りするはめになるよ。


980 : 幸せな名無しさん :2017/10/23(月) 14:43:54 j2kTWY/U0
いつも拝見しています。
申し訳ございません、どなたかお導きお願い致します。

私は、某芸能人との成就を願っています。
今年齢もアラフォー独身
もう約10年以上潜在意識を信じておりました。
特別なメソッドは、してません。
ここ2日くらいブロック、固定観念を探りました。
そしたら芸能人は、遠い人、まわりには、レベル違いの美人たちがいると。ファンにも可愛いい子がいるのにそれでもつきあえないのかーと。
そして昨日は、彼らのライブがあり彼に会いました。
その後もっと深くにある汚いものを見つけました。
それは、私は恋愛がうまくいかず都合のいい女にされたり貢がされたり、いい感じと思ってもすごくかわいい子と付き合ったり
、、、そんな恋愛しかできてこなくてそれで彼に逃げていました。
彼とうまくいったら今までバカにしてきた人間を見返せるのに
彼にもライブ等で1000万以上つぎこんだのでその見返りとか
結婚ができないのも彼が好きだから
私は、色々あって子供を諦めてしまったことがあります。
それも彼が好きだからやったことのように
本当に彼への想いは
汚かったのです。


981 : 幸せな名無しさん :2017/10/23(月) 14:46:26 j2kTWY/U0
>>980 続きです

容姿にも自信がありません
昔からブスずブスと言われてきました。
でも彼は、アイドルだから私にブスなんていってきません。
彼は、誰にでもやさしい。それが嫌だったりもします。

そしてそれを気づいた時に私は、今まであった願いも偽物だったのかな?と今回のツアーも100万くらい借金して結果なこれか。。と
なんか何にもなくなった感じになり
力が入りません。
それでも彼がいいと思ったり。
他の幸せを選べそうにない。。
幸せになりたいだけなのに。
今本当に呆然としています。

ここからの進め方をどなたかご教示くださいませんか。
彼との幸せを思い描ける私でありたいなと思うのですが、、、
どうぞよろしくお願い致します。


982 : 幸せな名無しさん :2017/10/23(月) 14:47:26 j2kTWY/U0
>>980

続きです

容姿にも自信がありません
昔からブスずブスと言われてきました。
でも彼は、アイドルだから私にブスなんていってきません。
彼は、誰にでもやさしい。それが嫌だったりもします。

そしてそれを気づいた時に私は、今まであった願いも偽物だったのかな?と今回のツアーも100万くらい借金して結果なこれか。。と
なんか何にもなくなった感じになり
力が入りません。
それでも彼がいいと思ったり。
他の幸せを選べそうにない。。
幸せになりたいだけなのに。
今本当に呆然としています。

ここからの進め方をどなたかご教示くださいませんか。
彼との幸せを思い描ける私でありたいなと思うのですが、、、
どうぞよろしくお願い致します。


983 : 幸せな名無しさん :2017/10/23(月) 15:03:08 /H/VTWBw0
>>982
まずあなた自身をジャッジせず認めて受け入れてあげましょう。
今はできなくても少しずつ諦めないで自分自身を愛していきましょう。

彼のことは一旦忘れて自分の生活を改めるチャンスです。

まずあなた自信が変わること。
すべてはそこからです。


984 : 幸せな名無しさん :2017/10/23(月) 16:48:58 UVqKRmtw0
>>978
よく言われる「認識」「レッテル」の正体は言葉だよ。
だからアファは言葉を使う。
条件も言葉さ。
現実は言葉で出来ているんだよ。


985 : 幸せな名無しさん :2017/10/23(月) 17:37:45 aNsyzI8o0
>>980
特別なメソッドはしていないということですが、約10年間、どういう風に過ごしてきたのですか?
メソッドではなく、認識の変更によって叶えようとしていたということでしょうか。


986 : 幸せな名無しさん :2017/10/23(月) 18:25:57 j2kTWY/U0
>>983

お返事ありがとうございます。

認めて受け入れる。。
はじめて自分の本音を知りました。
それを認めることがこわい。
そんな自分を許すということをしていきます。

確かに私は、自堕落な生活をしていました。
>>983さん
の言う通り
なんか自分の生活を改めたいと私も感じております。

ありがとうございます。


987 : 幸せな名無しさん :2017/10/23(月) 18:32:35 j2kTWY/U0
>>985

お返事ありがとうございます。

正直なところただただ知識を読み漁り
達人さんのお言葉に安心したり不安になったり
実現報告を見て安心して
いざとなれば潜在意識が叶えるんだ!と思ったり。

でも叶わない現実に苦しみもがいて
また安心して。

彼に会うたび距離が縮まってない
いや、意識されてる!
とかそんな思いで過ごしていました。

そこでようやく遅いかもしれないけど>>980の答えを導き出しました。

ばかですね。。


988 : 幸せな名無しさん :2017/10/23(月) 18:59:05 JZmOn/R60
>>979
もう少し詳しく聞きたいです


989 : 幸せな名無しさん :2017/10/23(月) 20:15:27 aNsyzI8o0
>>987
どちらかというと、実践者というより、読者のような感じですね。
あまり実践してこなかったということは、伸びしろもまだまだあるということですよ。
今後は徹底して実践してみてはいかがでしょうか。

980は、外側の世界、過去の記憶なので、お気になさらず。
ご自身の都合の良い世界、叶っている世界に重点を置いた方がいいと思います。


990 : 幸せな名無しさん :2017/10/23(月) 22:11:09 j2kTWY/U0
>>989

お返事ありがとうございます。

そうです。読者でした。ただその時だけ安心して
また叶ってないと苦しくなりまた読んで。。

確かに色々議論されていますが
なんであろうが叶う
と言うのが一番シンプルですね!

ありがとうございます。

執着でも汚い思いでも
彼との幸せを叶えていいんだと思いました。

ありがとうございます。


991 : 幸せな名無しさん :2017/10/23(月) 22:19:19 6gL9AukE0
>>990
横から悪いけど貴女さんは誰かにいいよ。と言って貰いたいのでは?

何であっても叶うなんて10年それをやって来てまた同じ10年をただ願望を持ったまま過ぎていくことになるよ?

貴女も本心では無理だとわかっているんじゃないですか?
でも誰かに背中を押されたいうれしい言葉でまだ大丈夫だと応援されたい。

たぶん叶えたいあまりに認識が麻痺しているように思うんだけど。
あたかもキッキンドリンカーのように。

もう少しちゃんと引き寄せの法則を使って経過を見ながら判断しないとこのまま言っても変化するのは貴女の年齢と姿見だけになるよ。

気を付けて。


992 : 幸せな名無しさん :2017/10/23(月) 22:28:53 6gL9AukE0
>>990
それと引き寄せの法則を理解してないですよね完全に。

>執着でも汚い思いでも
彼との幸せを叶えていいんだと思いました。

それで叶えられるとしたらそれは執着がプラスに働いている場合と汚い想いというのもブレーキをかけるほどのもので無い時には上手く潜在意識も働くでしょうが、貴女のレスを読むと悪いけどまずまず無理ですね。

それは潜在意識を信じているとかいう話でなく闇雲な偏ったポジや夢想はまず無理ですよ。

一度ちゃんと貴女の頭をクールダウンさせて今の自分をしっかり見てきづくことですね。


993 : 幸せな名無しさん :2017/10/23(月) 22:43:53 iP9fjs8k0
どなたか聞いてください。

スピリチュアルをかじりすぎて日常生活に支障が出てます。思考は自分ではないという表現。仕事中この事を思い出すと、アイデアが思い浮かんでも話せなかったり抑え込んでしまいます。
また感情も抑圧している感覚があり、辛いです。
ビジネススキルを身に付けようと思っても「でもどうせこの現れも消失するんだよなあ」と萎えてしまったりします。
自分との向き合い方が、わからず、周りがいい雰囲気でもムスッとしてしまい場の雰囲気に馴染めないこともあります。
非常に生きづらいです。アドバイスお願いします。


994 : 幸せな名無しさん :2017/10/23(月) 22:50:45 IjGJrz.o0
>>993 思考は自分じゃないの?


995 : 幸せな名無しさん :2017/10/23(月) 23:02:33 j2kTWY/U0
>>991

わざわざありがとうございます。

あなた様のおっしゃる通りです。

私のようなものは、まずどのようなことからやるべきなのでしょうか。


996 : 幸せな名無しさん :2017/10/23(月) 23:03:07 6gL9AukE0
>>993
スピに関わり苦しくなっては本末転倒です。
それならスピから離れ生活に仕事に集中してみてはいかがでしょうか。

スピで言う思考は自分では無いというのは、あなたのアイデアとかのそれとは関係の無いことです。

思考も仕事では大切ですから何でも思考を追いやるのは違います。


997 : 幸せな名無しさん :2017/10/23(月) 23:04:49 6gL9AukE0
>>995
まず今までの状態から目を覚ますことじゃないですか。


998 : 幸せな名無しさん :2017/10/23(月) 23:07:36 j2kTWY/U0
>>997

目を覚ますといいますと?


999 : 幸せな名無しさん :2017/10/23(月) 23:13:12 6gL9AukE0
>>998
今までの10年のハチャメチャを振り返って反省してこれからに活かしていくことだね。

それと潜在意識を信じて10年やったきたというけど潜在意識自体どういうものか自分でもわかったなかったんじゃないかな?

とにかく反省を活かして生き方を変えていくことだよ。
そうすれば自ずと潜在意識も反省にあわせて変化していくよ。


1000 : 幸せな名無しさん :2017/10/23(月) 23:18:28 j2kTWY/U0
>>999

分かりました。

誠にありがとうございました。


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■