■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

潜在意識を使いこなす達人が集うスレ35

1 : 幸せな名無しさん :2016/09/04(日) 02:17:26 .EdgqkKc0
願いを叶えるのは当たり前。
どんな願望を叶えるのが一番幸せかも知っている。ブレない。
だから常に幸せの境地にいる。そんな人たちが自由に語らうスレです。

※(達人さん以外はロム専でもよいし,ロム専でなくてもよい。)
次スレは990を踏んだ人が立てて誘導してください。

過去ログ倉庫
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/9650/1218125927/4

※前スレ
潜在意識を使いこなす達人が集うスレ34
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/study/9650/1467687381/


2 : 幸せな名無しさん :2016/09/04(日) 02:21:59 .EdgqkKc0
新スレ立てました。

前スレ998さん、前スレ959です。
たまにROMってますので、何かありましたらどうぞー。


3 : 幸せな名無しさん :2016/09/04(日) 02:25:25 yNXgmjBk0
>>1

新スレありがとうございます!


4 : 幸せな名無しさん :2016/09/04(日) 04:21:34 x7QshH2g0
>>959さん
スレ立てありがとうございます。
前スレ998です。
私痩せたくて、必死に食事制限したり運動したり試みるけど、必ず現実とのギャップに苦しんで、
どこかで糸が切れてやめちゃって、また始めてを繰り返すんです。
そこになりたい姿はあるのですが、あまりにも程遠いってやめてしまう、そこには一気に痩せることはムリだとか様々な観念があると思うんです。
959さんならどうやってなりたい姿になりますか?


5 : 幸せな名無しさん :2016/09/04(日) 06:13:09 .GppONRQ0
スレ立てご苦労様です。
早速ですが、どなたか私の疑問に答えてもらえるとありがたいです。
もしかしたらスレチなのかも知れませんが、ここが一番人が居そうなのでここに書き込みます。


私は、大抵のものごとはパッと見ただけで好きか嫌いか解ります。
思考が何か言い出すよりも前に、です。

思考が判断するよりも前に好悪を判断している何者かが存在するように思えるのです。
もしかしたら、その現象が起きる前から知っているのかも知れません。

例えば温泉につかった時、思考が「暖かくて気持ちいいなぁ」と言いだすよりも前に、「暖かくて気持ちいい」という事を、あらかじめ知っている何者かが存在するように思えるのです。

私はこれが達人さんの言う「本当の自分」あるいはそれに準ずる何かだと考えました。

しかしここまで考えた所で、ある矛盾にぶつかってしまったのです。

それは、多くの達人さんが口を揃えて言っている「思考は後付けであり、現象は良いも悪いも無く、本当の自分は好悪を判断していない」という教えとの真っ向対立です。

思考は後付けというのは良くわかります、思考より先に存在する何者かを発見したからです。

しかし、私には新たに発見したこの「何者か」が好悪を判断していない、とは到底思えないのです。

私が発見した「何者か」は本当の自分などという大それたものでは無く、ただ少し深いところに居たエゴに過ぎないのでしょうか?

回答、待ってます。


6 : 幸せな名無しさん :2016/09/04(日) 08:44:32 aFTMVbgc0
認識の変更って段階があるんですかね?

昔に比べればかなりフラットに静かな精神状態で。思考もあまり活性化してない。

満たされるというか、ふわっと気持ちいいかんじも割りとよくかんじてる。

かなりいいかんじな精神状態と我ながら思うんだけど、現実に変化はなし。

なんなんですかね?笑
この期に及んで現実にかじりついてる自分は自覚していますが。

達人さんおせーて。


7 : 幸せな名無しさん :2016/09/04(日) 12:34:23 6SV8N/Lo0
>>5
潜在意識には、時間の概念がないのさ。
この世界をゲームにたとえると、グッドエンドのルートに乗ってるのか、
それともバッドエンド行きかを、本当のあなたはあらかじめ知っていて、
好悪という感情でそれを教えてくれている。

>それは、多くの達人さんが口を揃えて言っている「思考は後付けであり、現象は良いも悪いも無く、本当の自分は好悪を判断していない」という教えとの真っ向対立です。

思考は後付けだけど、好悪は後付けじゃない。
頭の中にある知識じゃなく、本心から湧き上がってくるものが、
本当のあなたの本音。
それに従っている限り、間違いはない。

それから、達人さんって、この板では自分で名乗った時点で勝手に達人さんに
なってしまえるから、本当に達人さんかどうかはわからないからね。

>私が発見した「何者か」は本当の自分などという大それたものでは無く、ただ少し深いところに居たエゴに過ぎないのでしょうか?

困った事が起きた時なんかに、そいつに色々聞いてみると面白い事になるよ。
疑問を頭に思い浮かべた後、放置すれば、しばらくしてから答えが返ってくる。


8 : 幸せな名無しさん :2016/09/04(日) 14:21:53 .EdgqkKc0
>>4 こんにちは。
しっくりくるやり方は人それぞれだと思いますので参考までに。

1.まず「こう在りたい」を決めます。
ただしこれは、外見の話ではなくて「気持ち、感じ方」です。
2.その次に「在りたい姿」を決めます。
一気に変わることへの抵抗があるなら「なりつつある姿」を選んだりもします。
例えばダイエットなら、まずはあの服がかぱかぱとか、ラインが綺麗になってるとかですね。
どちらかというと、数値とかより感覚での確認を重視してます。
3.最後に「こう在りたい」という目線から、やるべきことを決めて、行動します。
嫌とか面倒とか思うとしたら、それは「こう在りたい」という視点になっていないというサインなので、1に戻ります。

これを習慣になるまで続けます。
ストレスが溜まったら、それはそれで対応しますし、
過程過程で概念の置き換えなどもすることがあるので、
必ずしもこれだけをするわけではないですが。
そのうち、現実と見えるものはあまり気にならなくなります。
だってそれらは「過去」ですからね。
それを気にすることに時間を使うより、もっと楽しいことに時間使いたいじゃないですか。

前スレで書いた(ような気がする)通り、
BE→HAVE→DO
常にこの順番を意識して行動するのが、ワタシには合ってますね。
長文失礼しました。


9 : 幸せな名無しさん :2016/09/04(日) 15:33:33 .GppONRQ0
>>7さん
早速の回答ありがとうございます。


あなたの回答を見て、気づいたことがあります。


私は、>>5で見つけた「何者か」が自分にとって良いものであると確信していました、他ならぬ、「何者か」による、思考より先に行われた判断で、です。


にもかかわらず、達人さんの教えとの齟齬を気にするあまり、その判断を疑っていました。

「後付けのはずの思考」に囚われていたのです。

疑っているとき、「何者か」はその状態を、「悪い状態である」と判断している事に気がついていながらも、思考・エゴを優先したのです。

>>5で偉そうに「一瞬で好悪を判断している何者かがいる」などと言っておきながら、その実「何者か」の判断を疑っていました。

「何者か」を疑いながらも「何者か」から一歩も出ていなかった。

>困った事が起きた時なんかに、そいつに色々聞いてみると面白い事になるよ。
疑問を頭に思い浮かべた後、放置すれば、しばらくしてから答えが返ってくる。

あなたのおっしゃる通りです、私のエゴは感覚よりも理論を重視するきらいがあり、なかなか「放置」をさせてくれないのです。

ごちゃごちゃと思考している状態を「悪い状態である」と「何者か」はきちんとわかっていました。

これからは思考に惑わされず「自分の本音=何者かの判断」を信じて行こうと思います。

どうもありがとうございました。


10 : 幸せな名無しさん :2016/09/04(日) 16:21:07 YzmBmH/Y0
とある考えに行き着いたので、アドバイス頂きたいです。

片思いをしているのですが、自分の行動などを彼目線で考えてしまいます。
本当は仕事でこういうことをやっていきたい!という私がいますが、彼の目に良く写らないかも…と考えてしまい、思い切り私らしく生きることを躊躇っています。(表に出るような仕事をしているので、彼に限らず周りの目は気になります)
潜在意識できちんと願望を叶えてあげるためには、どんな私でも彼に愛されると知っているはずなので、恐れずに自由に心の喜ぶ生き方をしていけばいい!という理屈はわかりますが、まだ恐れています(恋愛対象や結婚相手の条件から外れるのではないかと)
でも現状、かなり長いこと上手く進みません。
だから、自分らしく生きられてないという壁を突破する時がきているとも思います…

アドバイス宜しくお願い致します。


11 : 幸せな名無しさん :2016/09/04(日) 16:42:56 j456jt6A0
>>10
全ては完璧にサポートされていて自分はパズルに収まる完璧なピースであることを信じていますか?
あなたがあなたを発揮しないことでより進展が遅れると考えたことはありませんか?
あなたがあなたを思う存分愛を持って自分を送り出すことで完璧な形で実現が後押しされるヴィジョンはイメージ出来ませんか?


12 : 幸せな名無しさん :2016/09/04(日) 16:54:40 YzmBmH/Y0
>>11
その感覚は掴みかけています。
私の場合、逆説的に上手くいかないのは自分が自分らしく生きられていないからかと気づき始めています。
ただし、自分らしく生きることで結婚が遅れるのではないか(これを最も恐れています)と思ってしまい、自分の本来の生き方という大きな仕事に取り組むのを恐れています。
それ含め完璧にサポートされているので、全て叶うということに気付きなさい、と言われているようにも思います。

頭ではわかっているのに信じられていないのですね…


13 : 幸せな名無しさん :2016/09/04(日) 17:00:29 j456jt6A0
>>12
では、どんな観念があればそのように恐れることが出来ると思いますか?
観念、思考の癖、先入観、何でも構いません。
あなたが思いつく、「本来の自分を出すと結婚が遅れる恐れ」をそのままイメージしましょう。
あなたは本来の自分を出しました。それによって結婚が期待していたより遅れました。
どのような理由によって結婚が遅れたと思いますか?


14 : 幸せな名無しさん :2016/09/04(日) 17:12:58 j456jt6A0
もう一つ先にお答えします。
あなたは「結婚は難しい」と考えていますか?
そのような観念があると気付いたなら、「結婚は簡単だ」という新しい観念を自分に与えてください。
古くなった電球を新しく取り換えたようにその観念で周りを照らしてみてください。
「なんだ結婚は簡単なんだ。そんな簡単なことのために自分を抑えるなんてバカみたいじゃないか」と大げさに楽しんでみてください。

あなたが何かを「難しい」と思い込んでいる、思考の癖、観念を見つけたなら、それをあなたにとって望ましい形に変えてください。
どちらにしてもニュートラルです。
どちらの方がより叶いやすいということは全くありません。
「結婚が難しい」ことも「結婚が簡単」なこともどちらがより叶いやすいということはありません。

この「観念のテクニック」をみなさんがそれぞれ思いつく限り自分で行うことで思考や感情はいとも容易く上昇していくのを感じられるはずです。

気付いたなら既にニュートラルなのです。観念に気付いたなら既にそれは思考の癖ではなく選択可能なものです。
自分が何を「難しい」と考えてるか色々探してみてください。そしてそれは「簡単」に書き換えることが出来ます。


15 : 幸せな名無しさん :2016/09/04(日) 17:14:29 u5x4/0k60
達人と呼ばれている人に質問
今今メゾットをやってたんやけどワイの場合今に焦点を合わせるの難しくて
目で見えてる物に意識を集中させることによって思考が未来やら過去に
かないようにしてたんやけど、たとえばタンスに意識を集中させて思考を
停止させるやろ、で集中してる時ってタンスじゃなくてそこに置いてあるもの
としか認識できんで、これはタンスやって思った瞬間思考してるんや
同じくゴキブリほいほいに集中してても集中してる時はそこにあるものとしか
認識できんやんか
ということは目で見る、音を聞く、肌で感じる、これ自体は本来の自分
その感じたものに対しての思考はエゴなんやろうか?


16 : 幸せな名無しさん :2016/09/04(日) 17:39:57 5Y6FS49s0
>>15
良い感じじゃないですか。

その感覚はエゴなのかどうか?
それは肉体感覚を伴う自我、私個人というエゴとは別物です。
別物だけども認識はある。
それは純粋な私であり、究極の自我です。
阿頼耶識とも言われます。
それが諸々の現象を作り、エゴも作ってます。
エゴが感じた思ったことが種となり、またそこに戻ります。
そしてそれに関連したことがまた現象として現れる。

そのようなサイクルを起こしているものですよ。


17 : 幸せな名無しさん :2016/09/04(日) 18:15:56 x7QshH2g0
>>8
詳しくありがとうございます。
前スレで拝見しておりましたが、いまいちよくつかめていませんでした。
感覚ですね、試してみます。


18 : 幸せな名無しさん :2016/09/04(日) 21:43:07 2gnYAT0w0
>>13 >>14
レスありがとうございます。
そもそも、彼がかなり亭主関白なため彼女にもそういうことを求めているようです。
なのでバリバリ働くとか、仕事で成功しようとしている女性は対象外なのかと思ってしまいます。
彼の恋愛・結婚対象外の行動をしながらも、彼を好きでい続けるという理由で結婚が遅れてしまうと思っています。

そうですね・・・結婚に関しては「絶対に遅れたくない」という恐怖心があります。
きれいな姿でドレスを着たい。健康な子供を生みたい、という理由でです。
難しいと感じているのは恋愛です。
ここのところ5年くらいきちんとお付き合いしていないし、
好きな人には愛されないという観念がこびりついています。
好きな人は私に返事をくれない。連絡がとれない。私ばっかり。
ブレインダンプをするとこの観念がいつも出てきます。

気づいたらニュートラルなのですね。
気づいてはいながらも、ここの観念を変えるのは難しいと思ってしまっています。
気づいていれば書き換えは簡単という言葉に目からうろこです。
電球のイメージもわかりやすいです。いいヒントをありがとうございます。

私はけっこう長いことこじらせているので、もう観念とか、願いとか
そういうものからいったん開放されて「今今メソッド」あたりに集中したほうが
うまくいくような気もします。


19 : 幸せな名無しさん :2016/09/04(日) 22:26:39 UxucKv4c0
>>18
横だけど、気づいたらニュートラルではないです。気づいたとしても潜在意識にネガティブなイメージはそのまま残っているからそこを変えていかないとループになりますよ。

ただネガティブと思っていることに対してそれにどう接していくのかで変えていくことです。

ネガティブに焦点を当てずにあなたの叶えたいポジティブなイメージを有効に使うことです。

引き寄せの法則だから、何かに焦点を当てればそれを呼び覚まします。だから意識の置き方と使い方をうまくやることです。

それさえ知ってしまえば自分で色々試してできるもんです。


20 : 幸せな名無しさん :2016/09/04(日) 22:32:30 UxucKv4c0
潜在意識を使うのに嫌な事とか考えればそう思えばそういうもの感情含め引き寄せてく。

そういうパターン化された潜在意識の働きを自分で応用で使っていけばいいんだよ。
まぁ試験で受かるのと人間関係の作り方とかは叶えたいことによっては使い方も変わるけどね。

ぶっちゃけ基本さえつかんどけばそれからは自分で応用していくだけなんだけど。
潜在意識の働きはそっちのけでメソッドだの達人だのにいっちゃうからうまく行かない人達は空回りしたり訳わかんなくなっちゃうんだろうけどね。 なんでも基本は大切だよ。それを押さえておくことだねb


21 : 幸せな名無しさん :2016/09/04(日) 22:41:24 0fiNsjOw0
>>20
>ぶっちゃけ基本さえつかんどけばそれからは自分で応用していくだけなんだけど。
恐れ入ります。「基本」とはどういうものか、どうしたら身につけ、活用できるのか教えていただけますか?

私には、とても重要な事に思えます。


22 : 幸せな名無しさん :2016/09/05(月) 00:05:51 hwjXsxTs0
>>21
基本とはどういうものかは>>20でも少しレスしたように自分が好きなものは集中しやすい、叶うと感じるものは叶いやすい。それは逆もしかり。

人生をどうとらえるのかで人生の質さえも変わってくるし、まぁ色々やるにはこのレスは小さすぎるね。 

君自身、PC使えるんだろうから検索してみればいいんじゃないかな。潜在意識、基本とか何とか色々調べたい言葉を入れれば出てくるでしょう。

法則はルールと同じさ、使えるルール範囲をうまく理解して自分でやってくんだ。ルールに使われるんじゃなく、今度はルールをこちらでうまく使っていくんだよ。

道具に使われるんじゃなく、道具を使うとでもいえばいいかな。

使い方と言っても何かするだけじゃなく、当然be(在り方)も大切だし、そこらへんの潜在意識のしくみも知っておくといいね。


23 : 幸せな名無しさん :2016/09/05(月) 00:10:43 hwjXsxTs0
潜在意識は法則、ルールだからそれに逆らったら猫の毛を逆立てるのと同じだ。
サーフィンにも例えられるけど、うまく潜在意識のエネルギーを自分で起こして、自分で乗れるようになることも大切。

よくCMでやってるやる気スイッチというのも潜在意識をうまく使う上で大切なことだけど、それだけでは当然ないけど、少しづつ当然失敗しても好奇心を忘れずにコツをつかんでいくことだよ。


24 : 幸せな名無しさん :2016/09/05(月) 00:12:41 yk.3emS60
使いこなすっていうか、うまく付き合うって感じじゃない?
自分より潜在意識のほうが主なのかなーという気がする今日この頃
そういう風にしてからの方が色々うまくいってる


25 : 幸せな名無しさん :2016/09/05(月) 00:31:27 hmZJYutE0
>>18
正直にどうもありがとう。あなたにもありがとう。
「観念を変えるのは簡単だ」という観念を自分に与えてください。そうすることで観念とは知識であったことを思い出すでしょう。
初めて科学の授業を受けた時のようなイメージしましょう。新しい知識を身につける時は無条件に「なるほどそうなんだ」と簡単に観念を書き換えます。
ですから「なるほど観念を変えるのは簡単なんだ」と知ってください。知っていることとは行動することです。あなたは知っているから行動出来るのです。

ここにいる多くの方は回り道をとても有意義に楽しんでいる方が多いのです。ですが本当に「世の中はそうなっている」ということはありません。「世の中の仕組みなんてそんなもんだよ」ということはありません。観念を変えるのにプロセスは要りません。みなさんは常にプロセス抜きに観念を変えているからです。

どちらの観念がより選びやすいということもありません。どちらの観念がより容易く叶うということもありません。

あなたは彼がそのような性格であり決して変わらないと思っていますが、彼があなたを通してそのような性格を変える決意をするほど自分に価値があり魅力があると信じていますか?
そのような経験を彼に与えるためにあなたがいるのかもしれないという魔法をあなた自身に許容することは出来ますか?
もし出来ないのであれば、「どのような観念があればそのように感じることが出来るだろう」と自分に何度も問いかけてください。

「魔法が起こることは稀だし難しい」という観念があったなら「魔法が起こることは簡単だ」に書き換えます。
「魅力があることは難しい」という観念ならば「魅力があることは簡単だ」に書き換えます。
「必ずうまくいくと信頼することは難しい」という観念ならば「必ずうまくいくと信頼することは簡単だ」と書き換えてください。

難しいを簡単にすることで自分に与えた無数の観念を自分が楽しくなるような観念に変えることが出来ます。あっという間に出来ます。皆既にそうしているのです。

無数にある観念を何度も調整していくことに疲れたなら、自分はこれを困難だと感じていることを受け取りつつも「無数の観念を調整することは簡単だ」と書き換えて深く呼吸を繰り返してください。

新しい観念を受け取ったあなたは今までとは全く別の人間です。
全く別です。全く別の性格を持った、全く別の存在なのです。ですから過去の心配事について一生懸命になる必要はありません。未来に描いた不安について一生懸命になる必要はないのです。ここでは便宜上過去と未来という言葉を使わせてもらっています。

一つの願望に大して100の観念が用意されていることは珍しいことではありません。あなたが楽しくなるような心地良い観念を100用意出来るのだと考えれば観念の書き換えがとても楽しくなってきませんか?
そして本当にとても楽しいはずです。あなたは書き換えた観念以上に本来の自分の考え方、感情を思い出すことが出来るでしょう。
楽しんでください。


26 : 幸せな名無しさん :2016/09/05(月) 00:32:27 rcZNqbtE0
>>19
18です。
潜在意識に刷り込まれたネガティブな観念を手放そうと、とにかくブレインダンプしています。
ネガティブな感情をそのままにして蓋をするのが一番よくないと思っています。
ですから、ブレインダンプして思いっきり感情を爆発させて、嫌だったね、傷ついたよねと受け止め、でもこれは今までの自分を守っていたんだよね、と認め、
でもこれからの私の人生にはいらないんだよ、ありがとう、さようならと手放し。
この順でやってます。

それでもマイナス観念がなかなか消えず、ネガティブになってしまいます。
それで今日、車の中で彼に向けてのネガティブな気持ち、不安を大爆発させて
「大嫌い!!」「私の心から出て行って!」「いなくなって!」
「こうやって不安になる自分が一番嫌!」などギャアギャア泣きながら
自分でもびっくりするぐらい叫びました。言えば言うほどスッキリしました。
心が向くままに色々言ってたら「彼が私に執着しているからこんなに苦しい」
というストーリーに仕立てあがりました(笑)

そしたらぴたりと心が静かになり、家に戻ってから死ぬように寝てしまった(別に寝不足でもないのに、すごい眠気で)
何か大きな大掃除をした気がします。少し執着を手放せたのかな・・・
本当に私の心から出て行っちゃったら嫌だけど、
少なくとも現実であらわれてる彼はオーダーした彼とは違うので出て行ってもらっていいのか・・・。

マイナスな言葉、感情って出すのためらいますよね。
それが実現化したらどうしようって。
でもこうやって出さないでおいて、心にためておくくらいなら爆発させてさようならした方がマシですよね・・・・。


27 : 幸せな名無しさん :2016/09/05(月) 00:54:06 xPM.4YL.0
>>6
認識の変更(気づき)って、段階ありますよ。
大きく変わる段階としたら、少なくとも4段階はあります。
普通に社会生活を送るとするなら、3段階目までかな。

変化なしっていう評価やめたらいいんじゃないかな?変化なしと評価できるものを見るだけ。
同じ様に見えても同じものなんて、基本的に存在してないから、変化してないなんてことは本来ありえない。


28 : 幸せな名無しさん :2016/09/05(月) 01:01:14 hmZJYutE0
感情はあなたに教えているだけなのです。「こういう定義があるからこういう感情が出るよ」というサインでしかありません。

感情を手放すことに集中し過ぎると突然回路がショートしてしまいます。
何度も同じ感情がぐるぐると回っていたのを感じたかもしれません。

観念・定義とは設計図です。
感情とはヴィジョンです。
そこに思考エネルギーが加わることでみなさんの物理的な現実になります。
ヴィジョンをいくらかき消しても設計図が残っている以上何度も皆さんの前に現れます。ですから感情はただのアラートなのだと知れば良いのです。

不快な感情は「本来のあなたの考えと違う設計図で現実を作ろうとしているよ」というサインです。
あなたの好みでない洋服を作ろうとしているようなものです。サイズが合わないのかもしれません。どちらにせよそれを作り続けようとするあなたはとても嫌な気分になるでしょう。

嫌な気分を手放しても設計図は残っています。皆さんは熱心な数学者です。数学者は自分が持っている公式を証明するのに躍起になるでしょう。みなさんもまた現実を使ってみなさんが手にしている設計図が正しいことを証明するための現実を常に探し続けています。

もしも気付いて全くニュートラルにならないと感じるのであれば、それは「感情に気付いた」のかもしれません。
感情はお知らせです。「さあ私はこんなに不快な感情に気付いた。一体どんな観念があれば目の前の現実にこのような感情を抱くことが出来るのだろうか」
その観念に気付いた時みなさんはあまりの驚きに体が軽くなり脱力するような感じを覚えるかもしれません。
「なんてことだ。私はずっと「うまくいくことは難しい」と考えていたのか。では新しく、「うまくいくことは簡単だ」という観念を取り入れよう」
新しい知識を身につけるように。自分に新しい観念をなじませてください。その観念で周りを照らしているとどのように世界が見えるかじっくり味わってください。

感情があなたに望ましい観念は何かを教えてくれます。ですからどのような経験が皆さんに起こっても、それは皆さんにとって望ましい観念を見つける助けになっています。

みなさんが望んでいることは「努力なしに叶う」ことです。それが本来の在り方です。
ですから努力なく叶うことを自分自身に許容してあげてください。願望が叶うのに大きなプロセスが必要だということはありません。ただ定義を変えてください。

このような機会を与えていただき、天に地に感謝します。


29 : 幸せな名無しさん :2016/09/05(月) 01:31:21 rcZNqbtE0
>>25 >>28
>>18>>26です。
読む前に26を書き込んでしまいました。

>>彼があなたを通してそのような性格を変える決意をするほど自分に価値があり魅力があると信じていますか?
そのような経験を彼に与えるためにあなたがいるのかもしれないという魔法をあなた自身に許容することは出来ますか?


はい、理屈としては理解はしています。
自分(の観念)が変われば相手が変わると思っています。
自分の価値に対して自信がないので、今のような現実がやってきている(叶ってしまっている)と。
だから自愛も必要だなと思っています。自愛こそ、根拠なき確固たる自信を生み出すものと思っています。


観念と感情の関係性についても、なるほどそうだったのか・・・と思っています。
先に観念がきているからこそ生み出される感情だったのですね。
今じっくりと頂いた言葉を咀嚼して、なんとか理解しようとがんばっていますが
おおよそ腑に落ちた気でいます。本当にありがとうございます。

間違った観念のメガネをかけて生きていたんですね。
ちょっとそのメガネはずしてみます。
ありがとうございました。また報告できたら戻ってきます。


30 : 幸せな名無しさん :2016/09/05(月) 01:31:46 OahePbVI0
・引き寄せメソッド
アファメーション
ビジュアライゼーション
なる
感情の周波数を願望に合わせる


31 : 幸せな名無しさん :2016/09/05(月) 06:45:47 2NYUOZlY0
赤面症治したい。
セドナしても赤くなっでてもいいんだよって自愛してもやっぱりダメで。

赤面症克服した達人さんいらっしゃったら教えて欲しいです。


32 : 幸せな名無しさん :2016/09/05(月) 10:55:25 OahePbVI0
バシャ―ルの言葉で
あなたは、私は変わったといいながら
本当に変わったかどうか周りの様子を窺っているっていうのが、まさにそうだなと思った


33 : 幸せな名無しさん :2016/09/05(月) 11:11:53 9z07pJT.0
ワイってつくずくあほやなあって思ったわ
現実とかってさ、変えようとすればするほど、変えたい現実がやってくるんじゃねえの
今日さ、潜在意識使ってさほしいもの全部手にしてやろうと思ったわけ
ほんでいろいろメゾットを探したり達人先生方の過去ログ探し回ってたのよ
でもさっきお前の人生は底辺だあって思わせるような現実が起きたわけさ
でまた現実を変えようとここにきたんだけど、今気がついたんだ
ループしてるってね、
先生方に尋ねる、ループを終わらせる方法を教えてくれ←これもループっていう突っ込みは
やめてクレメンスw


34 : 幸せな名無しさん :2016/09/05(月) 11:43:06 71GbLXmY0
>>33
「変えようとする」んと違ってやな、「変える」んやで。
ループに思えるようなことが起きたかて、
リアクションを変えたら、それは前と違うやろ?
ちゅうことは、ループと違うやろ?それが「変える」ちゅうことや。
ほんで、またループに見えるようなことが起きたとするやろ。
そこで元に戻らんと、一回やったみたいにリアクション変えるねん。
そしたら、それはもうループちゃうくて、螺旋やねん。底辺から上がってんねん。

……コテコテの関西弁めったに使わへんからおもろいな。でも、そゆことやで。


35 : 幸せな名無しさん :2016/09/05(月) 12:04:38 XUNOL0Ek0
>>33
こんなところでなんJ口調に遭遇するとはw
あなたに幸あれ


36 : 幸せな名無しさん :2016/09/05(月) 12:05:42 BWqisutw0
>>34
横やけど、なるほどな、と思たわ


37 : 幸せな名無しさん :2016/09/05(月) 14:09:30 /vvwmKj20
>>33
「現実とはこういうものだ」という定義を思いつく限り書き出してみてください。
書き出すのに踏ん切りが付かなければ、まずそう書いてください。
「現実は書き始めが難しい」
そうしたら少しずつ思いつくことが増えていきます。
「現実はうまいこといかない」
「現実は自分の思い通りにいかない」
このように書いていくことであなたの現実の定義が表面化されます。それはあなたの思考の癖です。

癖は気付いたなら癖ではなくなります。なぜなら癖とは気づかず選択し続けてしまう行為のことだからです。
気付いたならそれはもはや癖ではなく自分の選択です。ですから気付くだけで選択可能なニュートラルになるのです。

あなたが現実に対して定義しているものを変えるだけで現実は変わります。
「そんな簡単に変わらないよ」と考えたなら、まず「現実はそんな簡単に変わる」と定義し直してみてください。
楽しみましょう。


38 : 幸せな名無しさん :2016/09/05(月) 15:32:20 9z07pJT.0
みんなサンキューガッツw
全部受け入れることにしたやでいわゆる手放しってやつかな
どうなってもいいやまかせるって感じでさw


39 : 幸せな名無しさん :2016/09/05(月) 17:10:55 YFIGgYN.0
>>27 さんまだいますか?
横ですが、普通の社会生活を送るところを辞めたあたりの者です。
アドバイスもらえたらなと思って書き込みしています。

チケットなどから内側の反映⇒現実っていうのに気付いて、
内面を帰ると現実が勝手に動いてくれるのを体感しています。

今は他人との関係をなるべく断って
今までの観念の洗い出しと書き換えをしているあたりで、ちょっとつまづき?
というか失速感を覚えてしまいました。
なんというか、「現実」が力を増してきて、内面の反映としての現実が頭で理解
しているけど体感として薄れてきている感じなんです。

多分観念の書き換え始めたあたりから失速感を感じているから、現実にフォーカス
しすぎなのかなって思っているんですけど。
このあたりから突き抜けるにはどうしたらいいでしょう。

なんというか、常に「内面=現実」って感じていたいんですよね。
1日の中で「現実は現実として存在してんだよ!」っていう強めの引き戻し(?)
があってそこからなかなか戻ってこられないというか。。。


40 : 39 :2016/09/05(月) 17:17:18 YFIGgYN.0
>>39
内面を帰ると⇒×
内面を変えると⇒◎
です。すみません;


41 : 幸せな名無しさん :2016/09/05(月) 17:55:53 cqPLGeJI0
>>39
まずは、多分、自分のいうと普通の社会生活できなくなる段階まではいってないと思う。
そこまでいくとそんな悩みは出てこない。
観念の洗い出しは、こんなのもあったって気づくのには、役にたつけど、気付くだけでいい。書き換えようとするとそこに執着が出るから。

気づいたら、おしまい。それ以後は、いつでも好きなように決められますよ。

そもそも、現実は現実としてある。
内面でその現実に何を見るか決めるだけ。


42 : 幸せな名無しさん :2016/09/05(月) 18:09:37 g6/0olt.0
思考さえ良ければ、案外適当にやってても叶うよね。
僕はあらゆる事柄に対してこれは願望とは関係ない、って決めつけたらネガってもエゴが騒いでも寝てても叶うようになってったよ。
ここまでやれれば達人って言われるかな。


43 : 幸せな名無しさん :2016/09/05(月) 18:12:50 iYcY8UBk0
>>42

こういうシンプルなのが一番良いと思う。

寝ててもっていいねw


44 : 幸せな名無しさん :2016/09/05(月) 19:06:20 NJ/1QJBQ0
色んな感情でネガっても、最後に、まっいいか。と思うようにしたら、楽になった。
こんな感じでいいですか?


45 : 幸せな名無しさん :2016/09/05(月) 19:17:47 9Rdaxoa60
ふと思ったんですが、メソッドで「達成した時の気分を味わう」ってありますよね。
でも普段楽しい時間を過ごしてる時って、その
最中は「楽しい」とかいう気分は自覚してなくて、
たとえばトイレに立って賑やかさから離れた瞬間に「楽しいなー」って感じたり、
終わった後で「楽しかったなー」って振り替えることが多いと思うのです。
となると、達成した時の気分って実はニュートラルなんじゃないかと思うのですが、
達人さん達はどう考えていらっしゃいますか?


46 : 幸せな名無しさん :2016/09/05(月) 19:20:12 P.qvfdxA0
>>27
もしよろしければ、ご教授ください。

潜在意識には4つの段階があるとの事。
ガキの頃から思っていたことで、ずっと引っ掛かっていたことに。

俺がしたいことは、ただ自分があり。眺めていたかった。このことをずっと理解できずにいたが最近ようやく理解できた。

そこには気づいだが、観察者の側面以外に
認識の変更に伴い感覚の変化に少し驚いている。

認識の大きな変化の前ぐらいから
景色が平面化しているように見えたり、時間がすっ飛ぶようになる。

その後、内面=現実 自分=世界を感じる。
頭の後ろの後ろ、斜め後ろというか肩甲骨から尾てい骨ぐらいあたりが変なんだ。

真っ暗な中寝るのに、目を閉じて眠りにつく瞬間眩しくらいの光がどっかからわいてきたり、どっかの空間を漂うこともある。

瞑想とかよく知らないが、たまに大丈夫か?
と自分自身にびっくりする。これも自分が描いた世界だが、俺はとうとうイカれたか?こゆうことはあり得ることなのだろうか?

イカれていたら、それはそれで仕方ないと受け入れるまでだけど、よかったら教えて欲しい。


47 : 幸せな名無しさん :2016/09/05(月) 19:21:49 9Rdaxoa60
>>42
エゴであれこれ考えて潜在意識の邪魔をしなかったっということですかね?
本来こういう姿勢がデフォルトなんだと思います。
もう少し詳しく教えていただいても良いですか?


48 : 39 :2016/09/05(月) 19:25:55 YFIGgYN.0
>>41
ありがとうございます!気付いたらおしまい、でやってみます^^
そういや書き換えようとしてたあたりで苦しくなってきてたかも。

内面で現実に何見るか決めるだけ、は、それすごくしっくりきます!
人と会わないでいると純粋に自分との関係だけだからすごく気持ちが安定するんですけど、
人と会ったりすることが出てくると、世間一般の「普通」とか「常識」みたいなものに影響受けちゃって
苦しくなってくる次第でした^^;
人と会ってても↑の思考でいれば自分の内面保てそうです^^

余談ですが、
27さんが普通の社会生活できないっていっているときの感覚がすごく気になります!
いま多分、それ目指してます。

>>42
関係ないは最近ちょっとずつ採用してたんですけど、
寝てても叶ういいですね!
案外適当にやってても叶う、もいただきます^^*
シンプルにやってみます〜


49 : 幸せな名無しさん :2016/09/05(月) 19:38:22 hwjXsxTs0
>>31
赤面症を治すのは初めからうまくやろうとしないこと。
そしてうまくいかなかったからといっていちいち失望しないこと。

うまくやろうとか保守的な意識だと失敗しやすいので、とにかく失敗しても気にせず回数を重ねて慣れて大丈夫だ、という感覚をつかんでいこう。と決めること。

レジでも何でもとにかく対面の千本ノックを受ける気でわざと安い金額でたくさんの人と対面していくこと。変な意識の出る前に動く慣れるの繰り返しをしていく。


50 : 幸せな名無しさん :2016/09/05(月) 19:42:02 hwjXsxTs0
潜在意識は勢いやイキイキとか好きだからとにかく生きた流れを大切にすること。
すべてはまず自分から。よく言われるBe=あり方で世界も引き寄せも変わってくる。
子供や動物を見るとわかる。下手に誤魔化そうとしても子供はすぐ気づくし、動物も感づいて噛みついてきたりする。世界も同じで誤魔化しは効かない。

全ては自分の本心、潜在意識に反応し作られていく。


51 : 幸せな名無しさん :2016/09/05(月) 21:12:10 kpqG996A0
»50
潜在意識をうまく使うのって心をうまく使うということですか?


52 : 幸せな名無しさん :2016/09/05(月) 21:25:11 xPM.4YL.0
>>46
レスを読む限り、禅病に似てる。
禅でいう魔境とかヨガのクンダリーニ症候群とかそういうところかな。

軟蘇の法というのを調べてしばらくやってみたらいいと思うよ。


53 : 幸せな名無しさん :2016/09/05(月) 21:33:59 5IYumCVc0
現実なんて関係ない!私は幸せ者だ!と断言したら全てがうまく行き始めたんだけど、現実なんて関係ないのであればこの毎日起きてる幸せを喜ぶのもおかしくない?喜ぶ時だけ現実を見てその他は関係ないなんておかしくない?
と自分の中で疑問を持ってしまうんだけど、これはどう解釈すればいいのでしょうか。
ご教授お願いします


54 : 幸せな名無しさん :2016/09/05(月) 22:14:43 hwjXsxTs0
>>51
広い意味で言えばそうだけど、一言では表しにくいね。心というのもある意味曖昧ではあるあるからね。
色んな意味で気づいたり認識とか変化したりで引き寄せや自分=世界そのものも変化していくしと、潜在意識や引き寄せというのはおもしろいもんだよ。


55 : 幸せな名無しさん :2016/09/05(月) 22:16:07 g6/0olt.0
>>43
うん、願望を叶えるためには行動は関係ないと決めてるからね。

>>47
エゴもネガも関係ないからね。

>>48
するもしないも関係ないからね。


56 : 幸せな名無しさん :2016/09/05(月) 22:18:45 Qv1.Lyf60
>>55
悟りを開いたような雰囲気に笑ったw

>>42の思考さえよければっていうのは、思考(エゴ)がいちいち出来事に対して、これでは叶わないぞって判断してたってことなのかな?


57 : 幸せな名無しさん :2016/09/05(月) 22:22:26 hwjXsxTs0
>>53
現実というのも100人いれば100通りの現実がある。1億人なら一億通りのね。その意味で現実というのはとてもその人によって認識も変わってくるから現実というのは関係ないということだよ。 

だからと言って大切なことなど無視して能天気にいいとこだけフォーカスしていればいいかというとそうではないよね。

いいと思うとこばかり見るというのも偏りであって決してイイものではない。悪いということも決して悪いわけでもなく、自分を高めてくれる経験だったり色んなことに気づく財産になるかもしれない。

現実なんて関係ない!というのも時と場合によるからね。それに何を現実と見るのか正しい現実なんてものは存在しないのだから。


58 : 幸せな名無しさん :2016/09/05(月) 22:39:23 iYcY8UBk0
>>55

あなたの書きこみで>>42
意図と現実の関連付けの放棄、関係ないに気付いた感じです。

凄い楽。
書き込みしてくれてありがとう!


59 : 39 :2016/09/05(月) 23:13:09 YFIGgYN.0
>>55
47です。
ありがとうございます^^
そうだった!笑。楽になります^^


60 : 39 :2016/09/05(月) 23:14:55 YFIGgYN.0
 >>59
あっ間違えた;
47じゃなくて48でした。すみません^^;


61 : 幸せな名無しさん :2016/09/05(月) 23:37:09 SnnjIbFA0
>>22
どうもありがとうございます。検索してみます。


62 : 幸せな名無しさん :2016/09/05(月) 23:42:10 g6/0olt.0
55は42です。書き忘れてました。

>>56
うん、これでは叶わないって願望実現するための条件を制限してるってことだよね?
僕は自分にとって都合が良い制限を思考の軸に置くことが個人的に良い思考なんじゃないかって思ってる。


63 : 幸せな名無しさん :2016/09/05(月) 23:43:11 P.qvfdxA0
>>52
教えてくれてありがとう。
俺、禅とか瞑想とかしたことないけど。。
マジか。。。
軟酥の法試してみるよ。
感謝します。


64 : 幸せな名無しさん :2016/09/06(火) 00:08:05 mUsckfV20
>>56
あ、あと追加で、今思い立ったこと。
良い思考=良い制限なんだなぁってふと感じた。こっちのが分かりやすいよね。

>>58
うん、楽になったって言ってくれて嬉しいよ、ありがとう。

>>59
あんまり無理して楽にならなくていいからね!


65 : 幸せな名無しさん :2016/09/06(火) 00:38:11 Ab6R2K8Y0
>>63
最初のレスで、間違った字で教えてたみたいだね。ごめん。
禅や瞑想って、気づきに至る手段でしかないし、禅病やクンダリーニ症候群は、その過程でなるものだから、それだけに限らないと思う。気づいたり、気づきに至る過程で、なってしまう人もいるよ。
名前からすると禅や瞑想をした人だけと考えがちだけど。
禅や瞑想を必死にやった人がかかかりやすいのは、確かだけどね。

軟酥の法自体は、汎用性が高いから、基本的にどちらにでも効果あるよ。

>>48
4段階目以降の普通の社会生活できなくなるっていうのは、目指すというよりそうなってしまうものだと思う。
自分の言う4段階目以降は、簡単に言うと釈迦やキリスト等の長く続く宗教の教祖みたいな境地だと考えてるよ。目指すと逆に遠のく気がするな。
今のところ自分は、そこまでなろうと意図はしてないよ。
簡単に4段階目以降の生活を疑似体験するなら、出家したらいいかもしれない。普通の社会生活と決別する意味でね。
ただ、今の宗教とかは社会生活との結びつきが割りと強いし、そこで4段階目を越えないと疑似体験で終わるから、おすすめはしないけど。


66 : 幸せな名無しさん :2016/09/06(火) 04:28:17 fkpT/55k0
>>57
>>53はそういうある意味「道徳的」な事を言ってるのではないと思う
うまく言えないけど、「好きなものだけ見て嫌なものは見ないのはどうだろうか」ではなく
「全てが幻なのに、幸せな事が起きたらそれは現実ととらえてしまうのはどうか」と言ってるのでは


67 : 幸せな名無しさん :2016/09/06(火) 04:35:44 fkpT/55k0
>>53
で、自分の見解としては
幸せなら何でもいいんじゃない?そんな分析しなくてもいいんじゃない?
って思います

ただ達人さんの多くは「幸せも淡々と受け止めろ」とは言いますね
それに囚われることなく流していけと
そうすれば流れるままに幸せがつづくみたいな見解の達人は多いと思います


68 : 幸せな名無しさん :2016/09/06(火) 07:23:05 /vkgrnVE0
>>65
再びありがとう。
昨夜と今朝軟酥の法 やってみたよ。

体感としては、気持ちいい感覚。
あと、気が通るってヤツなのか?わかんねーけど足の先までエネルギーが行き渡った感じかな?地に足がつくってこのことかよ。って感じです。ホッとした。

バランス感覚を保つのに役立ちそうです。
あまり興味なかったけど、禅とかヨガとかの本も読んでみるよ。
気付きをくれてありがとう。


69 : 39 :2016/09/06(火) 14:39:26 alyFtVgM0
>>65
再び、、回答いただきありがとうございます!
出家ですか。出家にはずっと魅力を感じてて、ただ一つの宗派に属するのに抵抗があって悩んでました。
65さんと会話してる感じ、疑似体験で終わってしまいそうな予感がしますσ^_^;笑
でも疑似体験でもできたら嬉しいです。

なにより目指すというよりそうなってしまうっていう言葉が胸に刺さります>_<
目指すものじゃないですよね。

どうしても俗世を捨てたくて堪らないというか、、、なるべく世俗の人間と関わらずに生きていきたいんですよね(;´Д`A
しかし 65さんのお話聞けてよかったです!
ありがとうございます!


70 : 幸せな名無しさん :2016/09/06(火) 16:30:12 i8ssNPQY0
横ですが、真理を体験したところで「4段階目」という状態になるかどうかは人それぞれだと思いますよ。
ワタシは十牛図のような段階の踏み方が一番しっくりきます。
世界を理解したからこそ今までと同じように過ごす、10番目の姿がワタシの場合は理想ですね。


71 : 4 :2016/09/06(火) 16:33:57 1zfOnmdg0
何度もごめんなさい。
食べ過ぎてネガティヴスイッチ入ると止まりません。
良い方向みようとしても結局はスイッチが入ってるからきもちはネガティヴで。
どうしたらポジティブに切り替わるんですかね


72 : 幸せな名無しさん :2016/09/06(火) 17:38:20 JKQ3IzKs0
>>69
自分の言う出家というのを正確に言うと出家というのは、行為や在り方です。
言葉にすると正確じゃなくなってしまうけど、他人や社会の価値観や規範から完全に自由であり、自己の価値観に拠るけどもそれにもとらわれないという感じかな。
どこかの宗教に属するのは、手段の1つではあっても、必要なものではないですよ。
当たり前ですけど、釈迦は仏教徒ではないし、キリストもキリスト教徒ではありませんから。

>>70
4段階っていうのは、あくまで認識が大きく変わる段階をわけただけ。
それぞれの段階に至るまでの間には、細かく分ければいくらでも段階があるし、一歩ずつ進む人もいれば、一気に飛び越える人もいるから、細かくわけても人それぞれになってしまう。
少なくとも4つの段階はあるっていうのは、大きく変わるポイントだと思ってもらえれば。
十牛図でいうところの九の返本還源あたりからは、4段階目だと思う。
そこらへんの段階から、普通の社会生活を送っているように見えても普通の社会生活を送ってないし、自分の言う出家してる状態になってるはず。
社会生活っていうのは、大なり小なり他者の決めた価値観や共通認識などに拠るところがあるからね。


73 : 幸せな名無しさん :2016/09/06(火) 18:04:11 ZmCfRmFU0
>>66>>67
別に道徳的な意味合いは含んでないんだ。
現実と言ってもその人の認識世界が作り上げたものだから、現実だって、すべては幻なのに〜とういうのもどっちも同じことなんだよ。

>「全てが幻なのに、幸せな事が起きたらそれは現実ととらえてしまうのはどうか」と言ってるのでは

現実なんてのも自分がどう解釈して認識しているかだから。 ただ起きたことの現象としてはそのまま起きたことで自分がそれをどう捉えようと自由だよね。

そして>達人さんの多くは「幸せも淡々と受け止めろ」とは言いますね

これに関しては囚われるのでなければ、別に淡々とでなくてもいいし幸せを大いに感じながら生きても別に問題はないよね。
在る幸せに気づいてそれを感じながら生きていくのだって大切なことだしね。


74 : 幸せな名無しさん :2016/09/06(火) 19:27:28 0CD6wH9M0
「ない」は「ある」がないと認識できない。(二元性)
だから「ない」と思う時点でそれは「ある」。
「既にある」というより、「既に、(それが)ある世界にいる」から、
あるはずなのに目の前に「ない」と思って探してしまう。
「ある」ことに気付けば良いだけだよ。

そしてそれは目の前にないからって「ない」わけではない。
銀行預金だって目の前にないけど「ある」。
実家の仏壇も目の前にないけど「ある」。
車検に出してる車も目の前にないけど「ある」。
シンプルに「ある」ことに気づく。思い出す。それだけ。

というのが現時点での私の認識です。
散々言い尽くされてることだけど、どなたかの参考になれば。


75 : 幸せな名無しさん :2016/09/06(火) 19:59:05 .B6XhLes0
>>74
それみつろうさん言ってたやつだよね
何でそんな難しくするんだろうと思うのだが

「ある」のを知ってるから「ない」と思う
言ってることはわかります
でも「ある私」が今までなかった場合にはどうにも落とせないでしょう
世界に「ある」のは知ってても

自分の内面に「ある」
これじゃだめなん?


76 : 幸せな名無しさん :2016/09/06(火) 20:07:53 0CD6wH9M0
>>75
みつろうさんという方は存じ上げないけど、
「自分の内面にある」だと認識変更してない人は
「でも目に見える現実にはないじゃん!」って
現象化の壁にぶち当たると思うんです。
だからその対処法として私がやってたのがこの方法というだけです。


77 : 幸せな名無しさん :2016/09/06(火) 20:15:31 ZmCfRmFU0
>>76
それでも願望実現と一緒にしないほうがいいね。
例えばどうしても彼氏にしたい人がいたとしても叶わないものもあるということ。

だから全てを願望実現としてそれと結びつけようとすると混乱を招くね。


78 : 幸せな名無しさん :2016/09/06(火) 20:23:16 .B6XhLes0
>>77
内面にあることが認識出来ない人が
果たしてそれを理解出来るかな?

例えば
世界に溢れるお金が「ある」のは知ってる
でもお金持ちになってたんまりお金がある自分はないよ?
「ある」のを知ってても「持ってる自分」はないよ?
これ難しくね?


79 : 幸せな名無しさん :2016/09/06(火) 20:27:56 ZmCfRmFU0
>>78
あるというのと願望実現のあるとはまた違うからね。
そこに違いをわかっててのことかで分かれてくる。


80 : 幸せな名無しさん :2016/09/06(火) 20:37:07 .B6XhLes0
>>79
すまんよくわからん
「ある」と「願望実現のある」は何が違うの?
物質としての「ある」の認識は何に必要?


81 : 幸せな名無しさん :2016/09/06(火) 20:45:32 RXxY8EcA0
>>77
…?
この方は本当に達人さん?


82 : 幸せな名無しさん :2016/09/06(火) 20:53:04 ZmCfRmFU0
>>80
何が言いたいかというと>>74の人が言っている二元性と願望実現はまた違うということだよ。


83 : 幸せな名無しさん :2016/09/06(火) 21:45:18 cE32gSsM0
>>70
ありがとうございます!
十牛図、存在を知ってはいたのですが改めて見てみました。深いですね。
8番目とか、すごいですね。最後の10番目で最後は普通に生活っていうの
もまた深いです。
私は今自分の内面世界が気持ちよくて、幸せで仕方がないから
なるべくそこから出たくない感じなので、いつかは社会生活に帰っていくのかな
と思うと、どういう風になるんだろうかなって思って面白いです。

>>72
形じゃなくて行為やあり方なんですね。
お釈迦さまのことは全然しらなったのですが、そうなんですね。
言葉にしてもらって、正確じゃないかもしれないですが、なんとなく
ニュアンスでわかった(つもりかも?)になった感じです。
潜在意識の活用と同じで、体感の世界なのでしょうね^^;

しばらく自分の気持ちと付き合っていきたいと思います。
しかし、こういう話は普段全然できないので本当に勉強になりました^^
ありがとうございます。


84 : 39 :2016/09/06(火) 23:13:16 cE32gSsM0
>>70
ごめんなさい。連投すみません。
十牛図の7番目の「もともと牛と一体であった」でちょっとピンときてしまって、
チケット読み返していて気付きました。
願望が自分と一体であると知るっていう1文が、腑に落ちたといいますか。
だから
>>41 さんは気付くだけでいいで、 >>42 さんも 願望とは関係ない。なんですね。

あなたは◯◯そのもの。っていう表現を聞いたことがあって、
なんでそういう表現するかもなんとなくわかったような気がします。

ちょっと話それちゃってますよね;;すみません。
ですがなんというかすっきりしたので
レスポンスくださったみなさんに御礼をいうために書き込みしました。
本当にありがとうございました!


85 : 幸せな名無しさん :2016/09/06(火) 23:32:18 mUsckfV20
ある=ない、は願望実現には必要あるのかどうかすら関係ないと思うよ。
あくまでメソッドとしてか、思考の軸に置けばいいってことかな?


86 : 幸せな名無しさん :2016/09/06(火) 23:47:45 lsyPdtzg0
「在る(所在)」と「有る(所有)」は違う


87 : 53 :2016/09/07(水) 01:02:49 X0nhAr.Y0
>>67
私の考えを汲んでくださってありがとうございます。まさに私の言いたいことです。
現実がまやかしなのに幸せのみ受け入れるのはおかしくない?復縁を決めた人から連絡がきてもそれを喜ぶのであれば復縁したと思い切れてなくない?そもそも幸せなら彼と決める必要もなくない?彼がいない今でも幸せなんだよね?と雑念が次から次へとわいてきてしまいました。
深く考えなくてもいいのかなと思えました。ありがとうございます。

>>73
起きたことの現象としてどうとらえてもいいとのことですが、起きた現象を幸せだと感じることは今見てる世界に捕らわれることにはならないのですか?そこがどうしてもわからないのです。


88 : 818 :2016/09/07(水) 12:12:18 FKjFKX920
2.3年ぶりに戻ってきました。
当時、クロカヨさんやるーさん方式で復縁して。あとから見たら復縁して愛された体験談?に自分がのっててびっくりした。

でも今思えばあの時すら
本質的な意味で幸せを引き寄せてはなかったとおもう。
たくさんのモノは引き寄せたけど
本当の意味で満たされたことはなかった。

引き寄せってメソッドとかあるけど
結局はすごい見えない力が働く訳で。
なのに地球ルールで使おうとするから
なかなかうまくいかない。

みんながちゃんと気づいたらすごいことになる!!それを創造したら楽しくて再びやってきました。
ここにいらっしゃる気づいた方達で
気づき中の方達を引っぱりあげましょ^ - ^


89 : 4 :2016/09/07(水) 12:17:29 Qf3pJay.0
>>71 お願いいたします


90 : 幸せな名無しさん :2016/09/07(水) 12:39:46 E1vesHjE0
なんかいろいろぐるぐるしてきたわ
考えすぎて勝手に沈んでるし現実もなかなか酷い
いろいろなメソッドや理論があるけど、一周回ってもうわからん
なんか知らんけど潜在意識とかってのがあるらしい、なんか知らんけど願いは叶うらしい、あるらしい
みたいなゆるい感じでもいいんかな?
まあそんなこと言いつつも不安は消えないけど、不安になってもまあいいや、って感じで今生きてる


91 : 幸せな名無しさん :2016/09/07(水) 13:57:59 JBb7XZE20
>>89
こんにちはー。
ネガティブの数だけ、修正チャンスがある。
つまり、ネガティブモードから抜けられない〜。なんて時こそチャンスなんですけどね。
一気にポジティブ転換しようとするより、ほんの少しずつ変えていくのがコツです。

あとは、繰り返していくこと。
なかなか上手くいかないと思っている人ほど早く一気に変わりたいと思いがちですが、
そんなに器用じゃないから今悩んでることを受け入れた方が転換しやすいと思います。
まだ変わってない、変われない、ではなくて、少しずつ変えていくんです。
現実は変わらないように見えても、態度は変えていく。

ところで、何でダイエットしたいんでしょう?
そこも一度振り返ってみるといいですよ。
ちゃんと「自分の意思」ですか?他人の価値観が主体になってたりしないですか?


92 : 4 :2016/09/07(水) 14:14:32 6UvU4Y8w0
>>91
ありがとうございます。
一気に変わりたい、ですね。
そして、受け入れていくことができてるようでできていません。
捻くれで、痩せたくないんだって言ってもなんも響かない
痩せたいって言ってる時の方が違和感がある。

小さい頃からコンプレックスでした。その頃は周りに言われて、だと思います。
でも今はすらっと服が似合うようになりたいからかな。あと、そうじゃないと人と笑って話せない気がする。
痩せたい、よりも醜い脂肪をどっかにやりたいです。


93 : 幸せな名無しさん :2016/09/07(水) 15:08:50 pWnxckMM0
達人の方たちに質問なんですが、ありがとうというと幸せになれるというメソッドをやっていてとても気分が良くてやっと幸せになれるんだと思った矢先、有難うという漢字を見て難が有ると思ってしまいありがとうと言えなくなってしまいました。もちろん、有ることが難しいからありがとうなんだって意味は分かってるのにです。それから、ありがとうと言うと心が不安定になり、リスカ癖がありまたリスカをするようになってしまいました。苦しいです。ありがとうと言って幸せに浸っていた自分に戻りたいのですが、気にしないでありがとうと言い続けていた方がいいんでしょうか。


94 : 幸せな名無しさん :2016/09/07(水) 17:28:57 Byrji1ZA0
>> 88
>> 地球ルールで使おうとするから
この点を具体的に御説明お願いします。


95 : 幸せな名無しさん :2016/09/07(水) 17:30:50 3FvFNBCM0
>>92 レスありがとうございます。
>捻くれで、痩せたくないんだって言ってもなんも響かない

そりゃそうです。痩せたいんだから。
捻くれ式のコツは「そのアファ通りの世界が展開している」という前提で行うことです。
つまり「痩せたくない」と思う/言う→実際痩せれない、という創造過程を認識することです。
ちなみにワタシにとって初めて認識が大きく変わったきっかけは、捻くれ式です。
どこかのまとめに載ってました(笑)

>あと、そうじゃないと人と笑って話せない気がする。

気がする、なら、笑って話してみましょう。態度が先、です。

>痩せたい、よりも醜い脂肪をどっかにやりたいです。

小さいころから、なら、その脂肪もあなたのアイデンティティの一部だという意識ないですか?
今までありがとう。と言ってあげてください。

ワタシ、全盛期は今より15kgくらい重かったので、気持ち分かります。焦る気持ちも。
でもね、その時だって、自分は頑張ってたんですよ。その脂肪と一緒に(笑)
だから、ありがとうなんです。


96 : えったん :2016/09/07(水) 17:36:24 FKjFKX920
88に書いた者です

>>90
一周回ってもいいですよ〜
私なんて三周も四周も回った。先人たちも行き着くまではグルグルしてたはず。
だから大丈夫〜!あなただけじゃない♡!

なんか分かんないけど叶った。って世界はある。だけど体感してないと思えないよね。。
近道は好きなことをやる。
そんなんで変わるか!って思うかもしれないけど本当に変わるから不思議。
isaさんが自愛がてっとり早いと言ってたと思うけど、まさに。です。



>>93

選ぶのはあなたの自由ですが、
わたしなら言いません〜
自分が心地よく感じる単語を言葉を使ってます〜


97 : 幸せな名無しさん :2016/09/07(水) 17:37:44 3FvFNBCM0
>>88 面白そうなので横レス
>なのに地球ルールで使おうとするから
ワタシは逆だと思ってます。
地球ルールで使えばいいのにって。

>>93
英語にしてみたらどうでしょう。
普通に使いますしね。サンキュって。
もしくは「奇跡だー」にするか。

ありがとうメソッドって言いますけどね、
大切なのはその言葉の意味や音の響きから生じる「波動(のようなもの)」なんですよ。
だから、言葉よりも、あなたの感じ方を大切にした方がいいと思います。


98 : えったん :2016/09/07(水) 17:49:18 FKjFKX920
>>94

わたしは物質を引き寄せたくて引き寄せを使おうとしたので宇宙とか魂とか神様とかいかにもスピリチュアルっぽいことは
怪しくない?って思ってた。

だけど幸せの流れに乗るとどうしても宇宙とか魂の話に近づいてくるw

なので怪しまずに聞いてほしいw


あれがほしい、あーなりたい。こうなりたい。は見える形で欲しいんだよね。
だから引き寄せようとする。
地球ルールなら、買うとかダイエットするとか頑張るとかして手に入れる。

でも引き寄せって見えない力を使ってるので、使い方自体が宇宙ルール
地球でそれをするには、まじで!そんなことで?!ってなる。
それを信じても信じなくてもいいけどやってみるかみないか、
あとは引き寄せだって練習が必要なのに練習せずいきなり本番にしてないかな〜と


99 : えったん :2016/09/07(水) 17:56:11 FKjFKX920
地球の観念ってつもりでした〜
メソッドをしなくても、頑張らなくても
「心地よければ」叶うのが当たり前なのが宇宙ルール

ただ宇宙に応援してもらってることに気づくのにてっとり早いのが私は自愛でした^ - ^
もちろん地球上で幸せになります〜


こういう話出来るのはたのしいですね〜!
横レスありがとうです^ - ^


100 : 4 :2016/09/07(水) 18:08:18 Qf3pJay.0
>>95
ありがとうございます。
ちがうー痩せたい!ってエゴの声が出てくるのが捻くれ式だと思ってました…
なんか、それで嫌われたら嫌だなあ黙っておこうってなっちゃうんです。
醜い脂肪に感謝したらますますとりつかれそうでなかなか、それに見るたびに本当に嫌気がさす…


101 : 幸せな名無しさん :2016/09/07(水) 19:59:33 8lECnV2U0
皆考え過ぎ。
電子レンジを使うのに電子レンジの原理を必死で理解しようとしてる。
「どういうわけだか○○できた」のアファを紹介した達人さんが言ってたやん。
実現する過程とかを理屈で考えようとするとエゴに捕まって(あるいは現実に捕らわれて)実現しなくなるって。


102 : 幸せな名無しさん :2016/09/07(水) 20:08:57 tL9hcuPk0
>>101
ということは、頭での理解は置いてきぼりでもいいってことか
とりあえずやってみよう、なんか知らんけど叶うならそれでもいいや、みたいな心境がいいのかね


103 : 幸せな名無しさん :2016/09/07(水) 21:18:39 aUSRQ.yU0
考えずにやるのが一番だと思います。
今こことか。正にそれじゃないですか。

ちなみに自愛は結構良いですよ。
全ての引き寄せの話で結局は自愛が出てきます。


104 : 幸せな名無しさん :2016/09/07(水) 21:35:10 41ZEdNCY0
考えるな感じろ
ってやつだな


105 : えったん :2016/09/07(水) 21:38:44 FKjFKX920
本当、結局自愛に行きつきます。

頭で考えることは顕在意識なので小さな力なんですよね、
しいて、顕在意識ですべきことがあるとすればやっぱり自愛
自分を愛せば世界を愛したことになる。
は本当です


ネガな自分もよしとするは
精神的な自愛
何をしたい自分もよしとするは
行動的な自愛

周りが引くくらい自分を大切にしてみて
自分と仲良くなることにがむしゃらになってみて

世界は笑ってくれます
ここでいう自分は、内側の自分のことですよ〜本当の自分のこと


みなさん素敵な夜を☆


106 : 幸せな名無しさん :2016/09/07(水) 21:38:48 Byrji1ZA0
>>88 98 さん
 94です。お早い御返答感謝です。
ともすれば「ウサン臭い」ともなりますが、「使い方自体が宇宙ルール」コレすごい納得ですね。
そもそも「地球ルール」、このスレのルールなど、「このようでなければ叶わない」など、
適格or不適格か分からないものに振り回されがち、更には「では、どうしたらいいのか?」悩みループで、
落ち着かない「今」が連続されるだけ。
 そんな事より「ルールに囚われない楽しい創造」を「今」やってればいいだけ、なんですよね。
 謙虚でつつましい創造でなく、大胆で思いつかないような創造の方が楽しそうだし、
それこそ「良い波動」など起きそうですね。
 ヘタなメソよりも、エゴが思いっきり暴れたくなるような在り得ないくらいの創造を楽しくやってみます!
ヒント感謝です。


107 : 幸せな名無しさん :2016/09/07(水) 21:45:48 o.qMygKw0
実現する過程というより、潜在意識の仕組みを理解するのは合う人には有効だと思いますよ。
アファでごり押しして叶えられる人は気にせずアファすれば良いと思いますが、
アファがうまくいかない人は先に仕組みを理解して認識変更すれば良いんじゃないかな。
最終的な到達点は同じだと思います。

私はいちいちアファするのが面倒なので、w
人生オートマにしたくて認識変更を選びました。


108 : えったん :2016/09/07(水) 21:53:19 FKjFKX920
>>94

わたしの言いたいことを分かりやすく書かれてて脱帽です〜
まさに
>>106
です!!



では、どうしたらいいのか?
の部分に私は何年も居ました。そういう方多いとおもう。だから、あとは創造にルールなんてなかったんだ!って気づくだけ

ちなみに宇宙ルールとはルールなしのことですwどこまでもパラドックス!
何しても叶う。ただその流れに乗るには
しつこいですが、精神的と行動的な自愛は必要です、自分を愛した上での引き寄せです〜

94さん気持ちいいコメントありがとう♡


109 : 幸せな名無しさん :2016/09/07(水) 21:58:22 cDvGZ1wI0
宇宙ルールとはルールなし…。なんかガツンときました。自由でいいんだな。


110 : 幸せな名無しさん :2016/09/07(水) 22:01:18 EtyWCVGc0
楽しそうなので、自分も書き込みますね♪
願望を現実化させるコツはあります。

願望は不足の状態なので、そのままではなかなか現象化に至りません。
まず、今の自分の状態は不足であることは受け入れます。

その上で、望む現実と今の現状のギャップを埋めるだけで、簡単に現実は整います。

そのギャップを、埋める作業は人によって様々。
自愛であったり、瞑想であったり、努力であったり、思い込みであったり(笑)

いずれにせよ、望む現実と波動が合えば現状化せざるを得なくなります。
原因と結果の世界です。
(原因は心で展開されている現実は結果です。)

基本、全部現象化します。
(先程の方の宇宙ルールだから)←パクってすいません(笑)
だから、願望は叶います。
だから、安心します
だから、波動や周波数が望む現実と一致します
そして当たり前という皮を被った奇跡により、現象化します。

そして、サクサク現状化していくうちに、もういちいち騒がなくなります。
満たされているから、満たされた現実になるのは当たり前のはなしですから。

ただ、現実が望む方向に変化する瞬間のワクワク感が一番エキサイティングに思います。


111 : 幸せな名無しさん :2016/09/07(水) 22:28:04 Byrji1ZA0
>> 108さん えったんサンへ  106です。
「分かりやすく書かれてて脱帽です」 マジですか?? 
ホント嬉しいです。

 ずっとROM専でして、いろんな達人さんの意見を読むたびに、ルール・手法は頭で納得。
PCのメモ帳にコピペ。んで「では、そのメソをどうすれば良いのか?」のループ。そんなものでした。
 確かに他の達人さんで「快でいる」を薦めていたケースもありましたが、分からずスルー。
けれど、やっと今あなたのカキコミで「引っかかった」具合です。
 
 んで、早速実践。ある悩みを解決する現象を創造。
ポイントは、常識に囚われない、云った矢先にエゴのツッコミ多数だが、「カンケーないだろ」って具合。
まー、ちょっとした妄想タイムでしたが、我ながら不気味なくらいに独りニヤニヤ・・・
 客観的にみれば「アブネーやつがニヤニヤしている」って具合でしたが、かなり楽しく笑えて来ました。
大胆不敵・非常識のためか、エゴも呆れ返り大人しくなった?「エゴを屈服させた」感かもです。
 現象化は定かでありませんが、少なくとも「快の今」を実感できました。

 やっていて気付いたのですが、
今までは「達人のアドバイス・メソを頭で理解」に躍起になり「んで、どうしたら良いの?」のループ。
しかし、少ない時間ながらも「お花畑・快の今」を実感できました。
 よく云われる例え話で、
「自転車に乗れるために参考書を読んでも意味が無い。」
それよりも「足をつかずに漕げた瞬間を少しでも実感できれば上達は早い」ってヤツですね。
 
 やっと、理論家を卒業できそうです!感謝です!

PS;さて、自愛ってどうやるのか・・・・ 何とかなりそう。


112 : 幸せな名無しさん :2016/09/07(水) 22:51:08 aUSRQ.yU0
>>111

そのコメントを書いているとき嬉しい、認められたって気がしましたよね?

それを自分が自分自身にするんですよ。それが一つの自愛ですよ。


113 : 幸せな名無しさん :2016/09/07(水) 23:54:15 YV1./ktc0
私も今、負のスパイラルに陥ってます。
前までメソッドを必死に頑張る→疲れて本当は叶わないんじゃないかと思うけど潜在意識ちゃんねるを見て希望が沸いてくる→メソッドがんばる
で、つい一週間くらい前このスパイラルから抜け出しました(メソッドも自己流にしたり、必死にしなくなったり、自愛がうまくできるようになった)
でも今は願望実現をほとんど感覚で信じられるようになり、未来を想像してはワクワクする→そのワクワクを維持、強調するためのメソッド→でもやっぱり叶わない→未来を想像
このままいけば叶いそうなのに、最近未来を想像してのワクワク感がまたなくなりはじめてきました。


114 : 幸せな名無しさん :2016/09/07(水) 23:58:21 NMqUWeVM0
>>えったんさん
>>110さん

質問していいですか?
自愛してますが、ネガってる時、受け入れようと肯定してみたりするけど、たまに嘘くさく感じたり、エゴが勢いよく否定してくる。
これも、繰り返して行けばちゃんと出来るようになるのでしょうか?


115 : 110 :2016/09/08(木) 01:00:52 5469736w0
>>113 さん
>>114 さん
私たちは人間です。人間である以上、我々より高次元の存在は認識出来ないと思っています。
(認識できる人もいるとは思いますが…)
ただ、潜在意識やソースエネルギー、宇宙の法則と言われている現実を変える力のようなものは確実に存在します。

不安やネガティブという感情は信頼していると出てきません。出てきても思い出せばいいだけです。

大切なことは、
○期待しないこと
○コントロールしようとしないこと
○「今」満たされること
だと思います。
願望は願望なので、不足です。
不足は補えばいいだけです。
抵抗しているのも自分です。
上手くいかないから、上手くいった時の喜びがあるのです。

なんか回答がズレてたらすいません。


116 : 幸せな名無しさん :2016/09/08(木) 01:59:07 hUmxhO4o0
>>105 
現実の自分や自分の人生をよくしようと頑張るのがめんどくさくて、願望の事も考えるのも苦痛で、掃除もしない
自分磨きもしないです。ネットしたりテレビみたりゲームしたくなるので自愛だと思って罪悪感捨てて楽しんでいるのですけど、
、これって自愛になってますか?
自分の人生嫌い、興味ない見たくないと無視して逃げてるようにも感じますし

自分の事大切にしているのか無関心なのか分からなくなってます。


117 : 幸せな名無しさん :2016/09/08(木) 02:10:05 hUmxhO4o0
>>105 えったんさんは内側の事だと言ってるので
内側が、自分の人生嫌いだー、どうでもいい興味ないっ見たくもないていうのだったらそれを優先していいんだね!
そのまま突き進んでみます。


118 : 幸せな名無しさん :2016/09/08(木) 02:15:47 ccyLfvQ.0
「なった」後って、何もすることないですよね。そわそわするんですが…
新たな願望に目を向けることは、結局ない状態をさらに求め呼び寄せることになりますよね…?


119 : えったん :2016/09/08(木) 02:37:15 3APsZJk20
全部通して読んでもらうと分かりやすいかもです。

>>109
自由で大丈夫ですよ〜


>>110 さんがおしゃってるように

>>願望は不足の状態なので、そのままではなかなか現象化に至りません。
まず、今の自分の状態は不足であることは受け入れます。


引き寄せるぜー!の時点では波動的に不足の状態です、まずここをフラットにしないとメソッドの効果も出にくい。
フラットにするのに自愛があります。

また、ただ不足の状態を受け入れる。が
私はどうしたら受け入れられるのかわからなかった。
結果論ですが自愛が進んだら受け入れられるようになった。不足だと感じても完璧だからいっか!!です。

たしかにギャップを埋めるためにメソッドOK〜ただ、不足であることを受け入れられてるならメソッドをしなくても心地いい精神のはず。だからメソッドをしなくても叶う〜
自分を大切に扱う努力は必要(笑)


120 : えったん :2016/09/08(木) 02:50:37 3APsZJk20
106さん

快でいる。いい気分でいる。自分軸。自愛
など大きく言えば同じです。

>>自愛はどうやるのか

自愛はおおまかに言うと精神的な自愛と
行動的な自愛があります、

精神的な方はまさにisaさん。自分の中の男性性と女性性の話や
どんな自分でも認めてやれ。だ。
とおっしゃってる。どん底な時ほど効くはずです。

でもきっと、これだけじゃ満足出来ない人もいるとおもう。特に真面目な人や自己肯定感が低い人。
そこで行動的な自愛が出てくる。
happyさんは自愛という言葉は出してない気がするけど、好きなことをして!魂がやりたいことをして!と言ってる。
魂がやりたいことをすると自己肯定感が半端ない。
わたしはこれで最後のピースが埋まった感じです。
自己肯定感を高める。は本来、私たちは自己肯定感の塊であるはずで、地球で生きてる間に自信をなくしてしまってるんですね笑
宇宙ルールで引き寄せるなら、宇宙ルールの当たり前である自己肯定感を高めないといけない。→自愛
自己肯定感が高ければ、満たされてる訳で、それこそ流れに乗ってるので、ルールなしの宇宙ルールで叶うのです


121 : えったん :2016/09/08(木) 03:01:02 3APsZJk20
あ、106さん
ワクワクしてよかった!またネガが来る時があるかもしれないけど
流れに乗った中でネガな日も必要で今日はその日なだけなんだ〜と思ってみてください〜
実際感情に波があるのは当たり前なので^ - ^

>>113
未来を想像しないワクワクもありますよ〜
たとえば、
やば!竹野内豊と藤木直人同時に告られた〜迷うように見せかけて藤木直人かな〜♡
あんな笑顔やばー♡
みたいな完全に自分とは関係ない妄想でもワクワクすりゃokうれしい波動に変わりない〜!


>>114
私もそうでした〜
わたしの場合は正しく自愛することで解決しました


122 : えったん :2016/09/08(木) 03:18:04 3APsZJk20
>>115 さんがおしゃってる
高次の次元こそ魂だと私は解釈しました。
だから宇宙ルールを使うなら魂になればいい
高次の次元が高次の力を使うならできる笑

魂魂いうと怪しいですが
うまくいくので怪しさ乗り越えてくださいw
怪しいは地球ルールですw
わたしの表現では
内側の自分は魂のことです。潜在意識でもいいし、神でもなんでもいい。
魂になればいいは内側の自分になればいい。
内側の自分に近づくんです。

>>116
ゲームしてたりするのが内側の自分がしたいことならOKです。
あなたの内側さんがなんて言ってるかは
あなたにしか分からない。。


>>117
優先とはニュアンスが違うような
自分の人生やだー!みたいなことは
まず精神面で自愛すると
やだよね、何が嫌?それが嫌なんだね、
大変だったねそうかそうか
って聞いてあげること

さらに行動的に自愛をすると
じゃ少しでもいいことしよ、何したい?
お風呂入る?スタバいく?寝る?
って内側の自分がしたいことをしてあげるんです。


いまの私で言うなら、精神的な自愛は
みんな番号ばっかだから話の繋がりがわかりにくい〜番号みてくのめんどうだな〜
って思ったので(ごめんねw)
めんどくさがりだもんね〜わたし。
って同意します。
行動的な自愛は
本当にめんどうなら、みなさんをシカトしたっていい(笑)
でもいくら表面の私がめんどくさ〜と思っても、内側の私がみなさんと話したくてウズウズしてる!だからめんどくさいからしない!より、こうしてしたい方を選んでる。

内側の私の声に気づくのは
自己観察がちかいかもしれないです
ただ、慣れです慣れ(笑)


123 : えったん :2016/09/08(木) 03:31:13 3APsZJk20
連投すいません〜

自愛がみなさんしっくり来てないかも?なのでわたしの今日の体験を

ランチに、スタバに行くかドトールに行くか迷いました。内側のわたしにどっち行きたい?と聞いてもなかなか分からず、
行く方向が変わる交差点で信号3回分立ち往生して迷いましたw

それくらい内側の声を聞くことに
全力です。スーパーなんて言ったら、なかなか買い物が進みませんw

そんなことが願望と関係あるのか!
って思って自分軸とかしてこなかったけど
、こんなバカみたいなことしてみたら、世界がうまく流れ出した。

だから地球からしたら
そんなことで!
でも、魂の声を=内側の自分を大切にするのは宇宙ルールの大前提なので
内側の自分を大切にできたところで
ルールなしの宇宙ルールで想像しまくりな訳です。

何年も幸せ難民だったけど
こんなくだらないこと一カ月やってたら
幸せしかありえなくなった。

その内側の声を聞くのは最初は中々分からないかもですね、だからわたしのように交差点で堂々と迷ってでも内側と向き合うこと推奨しますw
現実は鏡ともいうけど、表面の私と内側のわたしとの関係が反映されてますよ〜
だから仲良く〜笑

ちなみに、めんどくさいより楽しいが圧倒的に勝ってますwみなさん、ありがとう。
みんなが世界のしくみに気づいたらどれだけ楽しいだろう!


124 : 117 :2016/09/08(木) 05:55:11 hUmxhO4o0
>>123
あまり考えずにやりたいと思った事をやるだけじゃダメなんですね。頭と心でやりたい事が違うのかな・・・会話するのが大事か。そうか自分の魂を大事にしてるって感じがいいのか

いろいろ答えてくれてありがとうございます。自分の心と仲良くなれるようにいろいろ試行錯誤してみます。


125 : 幸せな名無しさん :2016/09/08(木) 07:13:15 OJ2mey8s0
気になる人に未読スルーされてる…
エゴはなんの力もないはずなのに本当にこないのはなぜだ…


126 : 幸せな名無しさん :2016/09/08(木) 07:35:26 jiD7NbkE0
>>118
なった後は確かにヒマですww
これまで願望実現のためにやってたことをやらなくても良くなるから、
手持ち無沙汰なんですよね。

「なる」は「既にある」世界からの見方です。
でも願望がなくなることはないです。
ただこれまでは「ない」から望んでたことが、
すべて「ある」立場から選択するだけになるんですよ。

ここでまた「ない」と思って願望実現ゲームをするのでなく、
「なった」ことの安心感を感じながらやりたいことをやれば良いと思います。


127 : 幸せな名無しさん :2016/09/08(木) 07:38:21 KHtwHTGU0
達人さん達、内側の声は嫌がってるけどしないと生活困るし買いたいものが買えないって恐怖にはどう打ち勝てばいいんでしょうか!


昨日だって嫌だってことを続けていたせいか無気力になったくらい嫌なのは明確なんですけど自分が本当に自分を救ってくれるのか信じられなくて毎日嫌々ながらもしてます。
どう在りたいかというのはビジョンが既にあるんですけどそれを想像すると外側との違いに打ちのめされてしまうんです。


128 : えったん :2016/09/08(木) 08:01:24 3APsZJk20
>>124
たとえば
疲れて帰ってきて座って
ほっとする、横になろうかな。と思う
あ、でも洗濯しないとだめだ!と洗濯をする
横になりたいが心の声で
洗濯しないと!が頭の声 みたいな感じです

>>118
暇といえば暇ですが、あらゆる意図をしてるので「暇だ〜!」とはならないかな〜
私は無理だったので既にあるへ認識変更されてないときに、
なった。になれる方はすごい!w
既にあるは、願望というより
望みが自分の予定です。願望=そうなる
あくまでわたしの感覚です〜


129 : 幸せな名無しさん :2016/09/08(木) 08:20:21 E/KuznRg0
達人さん誰か答えて下さい。
私は容姿が願望なんですけど、現実は内面の投影なら子供の頃から可愛い人とそうでない人がいるのはなんで?
生まれたときから可愛い人とブスな人がいるのはなんでなんだろう。
あと綺麗可愛い人っていうのを認識してるのは自分。だから自分がそうなんだ。これはなんとなくわかりますがじゃあブスかわいくないって思ってしまうのも自分ってことですよね?


130 : えったん :2016/09/08(木) 08:24:17 3APsZJk20
>>127

したいことを、嫌なことも、恐怖も
ここに全部書いてみたら??
なんで、恐怖なのかも、嫌なのかも


あと些細でもいい。あなたがいい気持ちになれることしてみた?

私は仕事をしたくない。って最近気づいた。今までは好きな事を仕事にしたいって事がしたいことかと思ってたけど、本心は好きな事すら仕事にしたくない。だった。
(内側と外側の願望ちがうでしょw)

それが分かったけど
じゃ仕事やめまーす!やめたいので!
とはしてませんw
地球で暮らすには仕事をしてることで得てるものもあるので
↑これすら思い込みで。本当にワクワクしてれば仕事やめても、上手く生きれるはず

でもまだここまでの決断をする度胸は
わたしにはないので度胸がつくまで保留です。
その度胸はどうやって付くかっていうと
自分への信頼や、自分の内側の声に従えばうまくいくっていう確信。
その確信を得るために、
スタバに行くかドトールに行くか迷うわけです。

繋がってます、ぜーんぶ。

些細な心地よいがまず些細な心地よい思考を引き寄せる
あれ!いい感じ?って思考がまたそれを引き寄せる
うまくいってるかも?っていう思考がまたそれを引き寄せる。

最後は物質がきまーす、


あなたが書き込みしてることは
嫌なことに波動の焦点が当たってる

だから、置いといて気持ちよいことをして

でも置いとけないなら、
全部書き出してみる、書くのはすごい力があります〜
自分はこう思ってたんだ。と気づくことで肯定にもなりますし

ここでこう言われたから書いてみるひと
書かないひとで
進む人と停滞する人の分岐点です〜


きれいなことばかり言ってるように聞こえるかもだけど
わたしもドロドロした道を通りました〜
大抵の人は通る道
わたしの変化やしたことを書いてるブログがあってそこには少し前まであなたと変わらない状態の私がいたことも書かれてます

変化したから伝えたくなってここにきたけど
変化途中を見せることも大事ですね!元はみんなこんなでしたけど変わりました!って

だからここの方々が目覚める気づきになればうれしいです〜


131 : 幸せな名無しさん :2016/09/08(木) 09:31:44 OJ2mey8s0
>>130
嫌なこと書いて同じ紙にしたいこと書いてもいいのでしょうか。横からすみません


132 : 幸せな名無しさん :2016/09/08(木) 09:32:48 RfxjrzfY0
私は今、復縁希望の彼のTwitterで悩んでいます。
今はいつでも見れる状態です。
前までは見る回数が多かったり、見て
一喜一憂したり、女の子といることが分かると
苦しんでいました。しかし、ふと
気付いたらもう見なくても大丈夫って思える
ようになりました!!見ても気持ちが
切り替えられるようになりました!
しかしやっぱりもやもやする日もあるのです。
思いきって見れないような状態をつくることも大切でしょうか?


133 : 幸せな名無しさん :2016/09/08(木) 10:04:42 AhMyuB3M0
>129
達人ではないんですが、私が思うに、親の潜在意識の影響かなって思います。
美男美女夫婦は周りから「あなたたちの子どもは絶対可愛い」って周りからたくさん言われてるだろうし、本人たちの潜在意識でもそう思ってるんじゃないかな?
逆に容姿にあまり自信ない夫婦の子は親も子も「まあこんなもんだよね」みたいな感じじゃなかろうか・・
どちらも、【それが当たり前】だから。
後述の質問も同じで、生まれながらにして染み付いてる「当たり前」に思ってることが反映されてるだけなんだと思います。
ブス可愛くないって言葉じゃなくても、自分はこれくらいのレベルの顔だよねって。
でも、体験している人もたくさんいるように(私も)顔は変わるから問題ない!


134 : 幸せな名無しさん :2016/09/08(木) 12:39:19 dBZsOiGY0
>>132
どっちでもいいです。
見たいなら見ればいい、見たくないなら見なければいい。
どっちも同じだから。


135 : 幸せな名無しさん :2016/09/08(木) 13:01:21 sqcx4Je.0
>>130
さっそくの返答ありがとうございます!
長くなっちゃったのですが今思いつく限り書いてみました

したいこと…
国内や海外を旅行する、家族を幸せにする、ドライブ、東京に住む、美味しいものを食べる、今気になっている映画を観に行く、色々な所へ出かけたり何でも話せる親友を作る、好きなものに囲まれて暮らす、ゆったり気持ちに余裕のある生活、髪を切りに行くなどなどしたいことはたくさんあります。


嫌なこと…あくせく働くこと、したいことができないこと、お金を使うとなると考えすぎて胃が痛くなること(これを買って後悔しないのかとかこれを買わないことで後悔しないのかとかお金とこれの価値は釣り合っているのかとかお金はあとこの金額しかないのにこれ買って今月予約してるもの受け取れるのかとか)

恐怖…このまま一生こんな風に生き続けていくのは嫌だ、変われなかったらどうしよう、私は楽しむために生まれてきたのに何をしているんだろう、


136 : 幸せな名無しさん :2016/09/08(木) 13:08:38 E/KuznRg0
>>133
んーでも自分が創造していってるのに他人の潜在意識が影響してるのかな...でも確かにお母さんのお腹から産まれたわけだからそうかもしれないな確かに。ありがとう。


137 : 幸せな名無しさん :2016/09/08(木) 13:23:06 sqcx4Je.0
連投すみません

恐怖は今働いているから家族と楽しく生活できてるけど辞めたら毎日責めてきたり家族の態度が変わるかもしれないというのもあります。
東京で一人暮らししたいなぁと思っているけど先立つものはなくて身動きが取れません。

こう書いてるうちに
朝早くに起きて昼頃帰れて少人数だけど楽しく話ができて作業中はみんな集中して無口で高収入で週3って仕事先が東京で見つからないかなぁとか家族は後々辻褄合うから別に考えなくてもいいんじゃないかとかとりあえず東京出てみたらなんとかなるんじゃないかとか思えてきました。

自分でも何が言いたいのか分からなくなってきましたがお返事くださると嬉しいです!


138 : 幸せな名無しさん :2016/09/08(木) 15:15:33 AhMyuB3M0
>>136
ごめん、親って言い切ってしまったけど、親というより、人類みんなの潜在意識の影響かも。
潜在意識はみな繋がっているって言われてるから、「美人→可愛い赤ちゃん」
逆も然りでみんなの意識にこういう方程式が染み付いちゃってるから当たり前のようにそう思ってしまう。
もっと言えば、「親に似てる」というのも思い込みだよね。
そっくりじゃなかったとしても、赤ちゃんの時って似てる部分を探して「あ、ここにてるね〜」って色んな人から言われまくるから、そういう顔にならざるを得ないんじゃないかな?
産まれたばかりの時はまっさらな状態みたいだから余計そういう言葉で作り上げられていくのかも?って思った。
本当は親と似てなかったとしても。


139 : えったん :2016/09/08(木) 15:18:11 MFJZ6ghU0
これで合ってるか?大丈夫か?
宇宙の力を使うならルールなしです〜

潜在意識の基本は現実は無視

現実を見て感情で感想を言うのが地球ルール
感情を使って現実をつくるのが宇宙ルール
宇宙の力を使うなら宇宙人にならないとw

いろいろなメソッドどれも効果はあるし最後は同じところにいきます
心の状態によってどの方法がピンとくるかの違い
でも共通して言えることは実践して自分と向き合うことです〜
たまには自分に時間を使ってあげて〜自分が喜べば世界が喜びます〜


>>133 >>136
詳しくは分からないけど親の影響はあると思う。
生まれた瞬間から親の言葉を聞いて、親の観念の当たり前によって育てられてわけですしね
オーラの泉みてたら、前世も関係あるとか言ってました〜W


>>135
嫌な事と恐怖なことの観念手放してますか?
したいことは映画に行くとか髪をきるとかしようと思えば
出来ますよね〜どうしてしないの??

ちなみに私が言った したいこと はもっと些細なしたいこと〜
自分にどっちがいい?とか聞いてみてくだされ〜

では今日よるごはん
お米がいい?パンがいい?麺がいい?ですよ
ラーメン食べる約束してるからな〜お米たくさんあるからな〜
ではなく本当は何が食べたいのか
食べたいもの食べてください〜♡


140 : えったん :2016/09/08(木) 15:20:05 MFJZ6ghU0
すいません〜パソコンでの
さげかた
わからなかったです〜だれか教えてくださいw


141 : 幸せな名無しさん :2016/09/08(木) 15:24:55 jMxk2svQ0
E-mailの所にsage


142 : 幸せな名無しさん :2016/09/08(木) 15:27:15 jMxk2svQ0
てかさがってるじゃん大丈夫


143 : 幸せな名無しさん :2016/09/08(木) 15:28:03 0zT6VqWw0
潜在意識について考えるなら、心地よくなってから考えた方がいいよ。


144 : 幸せな名無しさん :2016/09/08(木) 15:38:58 aCd3SH0U0
>>140
自分のできる小さな選択は映画は日曜日に行くことになったくらいですかねー
書いてみてと言われたので色々書いてみた結果いらないことまで書いちゃったみたいですみません。

自分の今見えてる、持ってる選択肢で小さなやりたいを叶えていくと変わってくるという解釈でいいですか?


145 : 幸せな名無しさん :2016/09/08(木) 16:59:50 Te/Po6uE0
>>126 >>128
レスありがとうございます。

片思いの願望に対して「なる」を取り入れたいのですが
認識の変更と解除のループに陥っている気がします。
ならいっそ頭からおいやって「新たな願望(人生の大きなプロジェクトとか)」
へと意識を向けてしまいたいなーと思っています。

が、
719さんの刺激の話
ttp://anotherworld000.blog22.fc2.com/blog-entry-461.html#801
を読んで、これって結局欠乏した状態を繰り返すだけなのでは?と思い始めました。
願望を願望ですり替えずに自愛してなさいってことなのか、と・・・

でも「新たな願望」に関しては、思い浮かべるだけでワクワクするし
叶わなかったとしてもショックとか落ち込むとか思わないし

恋愛の本願が叶ったとしてもやる行動だから、本願の”なった”とは矛盾しないし
全部「ある」にすると、マジでつまらない人生になっちゃうんですよね…
でも達人さんたちは、とにかく「ある」「自愛」をごり押ししてる。

「なった」ことを感じながら「やりたいこと」←この「やりたいこと」も結局ある別のジャンルにおいて「ない」立場からの願望ですよね?
ここがまだ腑に落ちなくて苦しいです。。

うーん、伝わりますかね?


146 : 幸せな名無しさん :2016/09/08(木) 17:03:20 4vZm47BM0
>>145
楽しいことを続けて、苦しいことをやめましょう。
全てはただそれだけですよ。


147 : えったん :2016/09/08(木) 17:16:50 3APsZJk20
親切な方ありがとう♡さがってましたか。笑


小さな選択肢でやりたいことをやってくと変わります。だんだん大きな選択ができるようになります。
やりたいこと とは本当の自分がやりたいことです。米かパンか麵か。
happyさんのブログおすすめです。講演に行ったことも本も買ってませんが、無料のブログを最初の日から読むだけで
わかりますよ、全てが。(笑)すごい量ですけどねw



本当の自分=内側の自分=魂=潜在意識=インナーチャイルド=神
表現はみなさまざま



ある。からすると
やりたいこと。は=やること。
になります。だから、
ないからやりたい。じゃない。
あれもこれもあるから
これやりたい〜これ!!です
ある。が出来ないのになぜ
ある。にこだわるのか?とisaさんがおしゃってたような。あるは認識変更してないと体感しずらいでしょう?


148 : 幸せな名無しさん :2016/09/08(木) 17:52:55 RfxjrzfY0
>>134
どっちを選んでもゴールは一緒だと
言うことでしょうか?


149 : 幸せな名無しさん :2016/09/08(木) 18:18:17 Te/Po6uE0
>>146 >>147
レスありがとうございます。
ちょっと自分を掘り下げてみたら腑に落ち始めました。
82さん方式です(ttp://anotherworld000.blog22.fc2.com/blog-category-31.html)

・彼と付き合いたいのはなぜ→好きだから・彼に愛されたい
・なぜ?→好きなのに愛されないのは苦しい
・なぜ?→自分に価値がないと見せつけられているのが嫌
・なぜ?→価値があると思いたい
・なぜ?→価値があると思いたいのに自信がない
・なぜそれがだめなの?→だめじゃないけど、嫌だな
・じゃあどうしたい?→私は私の価値を感じたい、素晴らしいかけがえのない存在だと感じていたい
           (ついでに彼にめっちゃ愛される)

「彼の彼女になる」という表面的な願望を掘り下げていって、自分の根源の願望にたどり着けました。
(感じきるってこれのこと?)
私は私の価値を感じたかったのですね。
実際、彼レベルに大好きな人は過去たくさんいたし、彼のあとにもわんさか出てくるんでしょう。
だから彼なんていうのは代用可能だった。別に彼じゃなくてもいいんだ。
(ここに至ってこそ、だからこそ彼がいいと思えるんだなとも気づき)
そんなことより自分の価値をもっともっと感じることが根っこだった!
だから自愛なんですなー・・・と、腑に落ちた気持ちでいます。

で、私の「新しい願望」は別に私の価値を確かめるためのものではないし、ただ心が喜ぶことだった。
「彼に対する願望」「夢に対する願望」、並べると両方とも同じように見えるけど
掘り下げていくことで全く性質のことなるものだとわかりました。

私は私の価値を感じたい、という本当の欲求がわかったので、やっと安心して自愛や「今ここ」に行ける気がします。
風邪っぴきに解熱剤とりあえず渡されてた状態が、やっと根本治癒できるぞって感じです。


150 : 幸せな名無しさん :2016/09/08(木) 18:31:25 jiD7NbkE0
>>145
記憶と願望をごっちゃにしているように思うのですが、いかがでしょうか?
791さんのまとめを全部読んだわけではないので
ズレているかもしれませんが、
791さんは何か願望が沸いた時に目に見える現実や
過去の記憶から「叶うわけがない」とか「実現するのは難しい」と考えることで
「刺激」をもらっていると言っていると思います。
願望=刺激ではありません。

この「刺激」は大抵ネガティブなものでいわゆる「不足」ですが、
ネガティブなことを考える人って実はネガティブが好きなんですよ。
そのネガティブからもらえる「刺激」が楽しいんです。

「なった」の世界にはそうした「刺激」はありません。不足がないからです。
その代わり純粋な喜びなどがあります。不感症になるわけではありません。
また、エゴがなくなるわけではないので、ちゃんとエゴが満足するようにもなっています。

願望は本来エゴとは別の、潜在意識などと言われる部分から出ていますが、
それを色々と判断して実現を難しくしているのがエゴです。
なぜならそれが楽しい「刺激」だからです。
そういう意味では頑張って叶える途中の挫折や苦しみがない
「なった」世界は「エゴにとって」つまらないでしょう。

「なった」世界なら、願望は追い求めるものではなくただ選択するものになります。


151 : 幸せな名無しさん :2016/09/08(木) 19:31:13 Yjh9bFsI0
>>149
分かち合ってくれてありがとう。
今のようにあなたの楽しみな気持ちを大事にしてあげてください。
あなたは病気なんかではありません。風邪などひいていないのです。
ですからもう薬を飲みなさいと言われていたことを勇気を持ってNOを示し、布団を出て元気な自分の体と楽しいことを分かち合ってください。
周りから風邪だと言われ続けていると本当にそんな気がしてしまっただけなのです。
誰の指図でもないそのままのあなたを楽しんでください。


152 : えったん :2016/09/08(木) 20:26:23 3APsZJk20
149さん

自分の価値をもっと感じる。
が根っこです〜!

自分で自分の価値を受け入れてあげると
世界にも反映します♡

価値を受け入れやすくするためには
抵抗を手放すポノやセドナ
価値を受け入れるには自愛とかなんです。
ようは自分が楽しきゃok

楽しい、心地よいことをしつつ
ネガでもま、いっか。とか
受けいれてみてー

悲しいけど、ま、いっか
私がうれしいことはえーっと
バナナボートに乗ることだ〜!うぇーい
みたいにねw

バカになれ、です


153 : 幸せな名無しさん :2016/09/08(木) 20:42:37 l7P6hTzQ0
>>152
また名前変えてやってんだ?今度はえったんか(-。-)y-゜゜゜
レスに特徴あるからわかりやすい・・・。


154 : 幸せな名無しさん :2016/09/08(木) 20:51:54 A/XFmWYA0
>>153
前は何て名前だったの?


155 : 幸せな名無しさん :2016/09/08(木) 21:48:40 NjBQqff60
>>153
突然の書き込み失礼いたします。

えったんさんが以前どんな名前で、どんなことを言っていたのか…
はたまた、えったんさんがあなたの思う人かとうかさだかではありませんが、

気に入らなければ来なければよいかと。。

私自身、引き寄せを真面目に学び、実践し現象化のコツを掴んだものでございます。
物質世界の中の基準でいくと成功と言われる方に属しております。

えったんさんの言われている内容は言い方は違えど、本筋はわたくしも同じであります。

大切な時間を裂き、少しでも多くの人に気づいてほしい。生きやすくなってもらいたいと思うえったんさんを私は支持します。

>>153が現実で何があったか知りませんし、特に興味はありませんが、ひとつだけ言わせていただくとすると、嫉妬は何も生みません。
ここでもしお怒りの感情が出てくるということは…
大丈夫です。そんなあなたも満たされた存在ですから。
ここであなたにメッセージをしたのも、何かのご縁で、どう繋がっていくか誰にも分かりません。

>>153の更なる成功をお祈りいたします。
共に大成功を掴み取りましょう!ではでは


156 : 幸せな名無しさん :2016/09/08(木) 22:01:07 l7P6hTzQ0
>>155
何か大層な書き込みだなぁ。真面目か(((´∀`*))ヶラヶラ

共に大成功つかみ取りましょうというか別に結構です( *´艸`)


157 : 幸せな名無しさん :2016/09/08(木) 22:13:54 0.QrcrYM0
願望が叶った時に予想外の展開だったって人が多いけど、予想外の展開からしか来ないって思う必要はないのよね?
なんか、予想しちゃうとそこからは来ない、みたいな観念ができあがってるわw


158 : 幸せな名無しさん :2016/09/08(木) 22:14:01 NjBQqff60
>>156
スルーしますね。ごめんね(笑)

えったんさんに質問ですが、高次(呼び方色々)の存在と繋がるときはどんな方法をとってますか?

やはり瞑想ですか?
自分は武道をやっておるのですが、稽古後の瞑想は入りやすいです。
よろしければお教えください。


159 : 幸せな名無しさん :2016/09/08(木) 22:42:55 KF2WVJiA0
>>157
予想通り叶うというのであれば毎日繰り返していませんか?


160 : 幸せな名無しさん :2016/09/08(木) 23:29:24 7HKCu1hU0
158の人も何だかなぁという感じ。


161 : えったん :2016/09/08(木) 23:52:35 3APsZJk20
155の方ありがとうです!
本質は同じとか、、うれしい!

ちなみに、2.3日前に
2.3年ぶりに来ました。と書いたのが事実です。

読むだけだったころ、同じような質問の繰り返しに嫌気がさし離れてました
今は世界の楽しさを伝えたくなってきました〜それは見落としてただけで案外簡単に目覚められると分かったからです

伝えることにワクワクしなくなったら勝手に消えますので、笑


162 : えったん :2016/09/09(金) 00:03:47 8ZsI8/kk0
>>158
わたしの中では高次の次元は、魂であり、内側の自分のことです。
なので内側の自分の声を聞くことが高次の次元と繋がったことになります。

米かパンか麵か
本当に食べたいものは何か気付いてそれを食べる。→繋がりました


クロカヨさんバキュさんから元は入ったので瞑想もしたい時はしてます、ただ
イメージ中が楽しいからする。
な感覚です。
無になる瞑想で本当に高次の次元と繋がる方も居ますし、人それぞれかな笑


うれしいこと考えてねます、みなさんも素敵な夜を〜


163 : J :2016/09/09(金) 01:00:18 Usc1V4YU0
初めて書き込みさせていただきます。私は基本的にイメージングは苦手でああなりたいこうなりたいと言うのがうまくできません。ただふとした時にすごい幸せなイメージがスッと入ってくることがあるんです。そのままその映像を見ているとすごく幸せな気分になるのですが、皆さんもこんな事ってありますか?すごく不思議な感覚で・・・


164 : 幸せな名無しさん :2016/09/09(金) 11:28:40 Bktz14us0
>>163
リラックスしてるときによくあるよ。
そのふと感じた幸せが本願であることは確実だから、あなたが思った通りに実現していくはず。


165 : J :2016/09/09(金) 17:24:15 jnEOfWVs0
>>164 お返事ありがとうございます!
度々イメージが意図せずスッと入ってくるのでビックリしてました。調べてもなかなか同じような体験をしている方のレスが見つからなくて。良いことみたいなので安心しました。ありがとうございます。


166 : 幸せな名無しさん :2016/09/09(金) 18:32:53 mmm.VFkY0
>>164
そーなんですねー
時々、本願もエゴからなのかどうか迷ってしまうから、それを基準にしてもいいですねー
不足からの…になってるのかな?とか思ったりしたので。
ありがとうございます。


167 : 幸せな名無しさん :2016/09/09(金) 18:42:25 ZliiUdyc0
えったんさん

わかりやすいお話ありがとうございます。
少し遡りますが、引き寄せにも練習が必要なのにいきなり本番、という文がありましたが、えったんさんは練習をされてたということですか?

私は本願のために運を残しておかないと、という観念があったようで、練習なんて思いもしませんでした。
どんな風に取り組んでいたか良ければお聞かせ下さい。


168 : 幸せな名無しさん :2016/09/09(金) 19:07:41 JaH.Y1Ys0
起きて欲しくない事だけは本当に忠実に起きるんだけどどうしたら良いのかな


169 : えったん :2016/09/09(金) 22:51:55 UadnPAZQ0
>>167

すいません、練習という表現が適切ではなかったかもしれません。


ただ、地球では小学校に行って、中学校に行って高校にいきますよね。
引き寄せではいきなり中学校に行く人が多いなと。

小学校で字を習わないと中学で問題を読む事も出来ませんよね?
引き寄せも基礎、実践、本番とあると思います。  

基礎とは、現実は内側の反映だと知ること(なので現実は無視なわけです)
感情と波動が現実を作ってると知ること
自分を満たした状態でいること

です。うえの二つは、まだ体感は分からないと思うので、そういうもんなんだと覚えておく。
そして自分を満たす。←この部分が自愛なわけです。


自愛をすすめるのは特定のものを引き寄せるためではなく
基礎を土台を作るためです。


170 : えったん :2016/09/09(金) 22:56:23 UadnPAZQ0
つづきです。


基礎が出来れば、実践です。
ここが練習です。一度ですぐ引き寄せられる訳ない、一発目ですごい勢いで現実が変わるわけない。です。タイムラグがあります。まだまだ雑念もあるので
ここで、できませーん。やり方が違うのだろうか。とループする
練習なので失敗は当たり前です

ただ実践はすればするほど進歩します。
最後に本願があればそれを引き寄せてくださいな


ただ、基礎の自分を満たすの時点で願望は願望と感じなくなる場合が多いと思います。
それは『意図』とか『選ぶ』って形になります。

そして自然に本願がやってくることさえあり得ます。
知らず知らず認識が変更されてたんです。

なので自愛をすすめてます。
やってて楽しい、自分も満たされる、認識も変わる
いいことばかりだと思いますよね、
ただ、みなさんが思う自愛と私がいう自愛は少しニュアンスが違う気がする、
なのでそれを伝えたくて、米かパンか麺の話をしたのです。
これを読んで実際何人の方が、自分に何を食べたい?と本当に聞いたでしょうか笑


本当に変えたいならば実践です。
ごちゃごちゃ考える前にやって感じる。宇宙は頭ではなく感覚にあります。

私じゃなくてももちろんいい。たくさんの達人さんがその人なりに伝えてる。
それをどれか本気で実行してみれば必ず何か見えてきます。


苦しいこともありますよ自分の中を見るのは。でも変わります。現実は必ず。
内側が変われば変わります。自分の内側との仲良し度が反映されるんですから



あつく語りましてすみません笑


171 : 幸せな名無しさん :2016/09/10(土) 01:03:15 NvMbsRHk0
>>148
そうです。
山手線、どっち回りに乗ったって、乗り続けてれば目的地につくでしょう。…終電じゃなければ。

目的地につくまで、彼のTwitterに振り回されてもんもんとするのか、自分磨きしてとびきり素敵になるのかは、自分のお好きな方で。


172 : 幸せな名無しさん :2016/09/10(土) 01:28:05 oHKfT0Po0
>>168
望ましい観念に変えれば良いのでは


173 : 幸せな名無しさん :2016/09/10(土) 03:00:55 jWj/FbFs0
ちょいと聞きたいのだけど、小さなことは叶うのに大きなことは叶わないという場合、ここからどうすればいいかな?
小さなことなら何でも叶うってわけでもないけど、必死に望んだものはまあ叶うこともある
叶い方としては、人のお陰で叶うこともあればアイデアが浮かんで行動して叶うこともある感じ
でも大きなものになるとうんともすんとも言わないし、何も思い浮かばないで途方に暮れる
大きい願望も生活に関わったりするものもあるからできれば早くになんとかしたいんだけど、必死さが足りないのかな……


174 : 幸せな名無しさん :2016/09/10(土) 03:25:11 XuLrgRXM0
大きいから叶わないなら、小さく分解すれば解決(笑)


175 : 幸せな名無しさん :2016/09/10(土) 08:15:17 l5ZXTy3o0
>>171
すいません横ですが、自分もこの観念が
どっか心の隅にあるような気がしてます。
観念を変えるとは
「起きて欲しくないことは起きない」という風に変更すればいいのでしょうか?


176 : 幸せな名無しさん :2016/09/10(土) 08:57:21 oHKfT0Po0
>>175
ありがとう。
それがあなたにとって最も楽しめる定義でしょうか?
その観念を持った自分を想像して楽しくて仕方なくなるでしょうか?
そうなるならそうしてください。そうでないなら「一番楽しそうな定義」は何でしょうか?
あなたの提案のように考えることも出来ますが、「私は望ましいことも非常に簡単に確実に叶えることが出来る」と考えることも出来ます。
どちらの方が楽しそうですか?


177 : 幸せな名無しさん :2016/09/10(土) 09:19:58 l5ZXTy3o0
>>176
ありがとうございます。
今自分は、自分が今まで不快と感じた現象もすべて「自分が望んでいたこと」で
あったということを認めている段階です
しかし一方でまた自分の望ましいことが現象化して不快な現象が起きたら
もう嫌だなという恐怖心があるのも事実で、
ですので「起きて欲しくないことは起きない」という文章になったことに気が付きました
教えて頂いた提案の方が楽しそうですが、それでもちょっとまだ
抵抗があるようです。気づきを下さったこと感謝します


178 : 幸せな名無しさん :2016/09/10(土) 10:14:24 oHKfT0Po0
>>177
それぞれのペースがあります。あなたの歩調を楽しんでください。
急いで理解しようとしなくてもあなたは完璧にサポートされています。リラックスしましょう。
私もあなたの分かち合いにとても感謝しています。


179 : えったん :2016/09/10(土) 18:26:28 76YsbpYw0
>>175
起きて欲しくないことは起きない
では
起きて欲しくないこと
に焦点が当たってしまってます、、

起きて欲しくないことが起きたら
なぜ嫌なのか?そこをみると
奥にある観念もわかります。

意識の焦点を考えるならば
うれしいことばかり起きる!
みたく、喜ばしいこと考えましょ♡

バカになってください〜


180 : 167→モフモフ :2016/09/10(土) 18:41:55 qhuocOso0
>えったんさん

ああぁぁ、なるほど。

私はビギナーズラックなのか、始めにそこそこ上手く行き、でもしばらくすると行き詰まって色々めんどくさくなって投げ出したりしてました。
それは基礎を飛ばしてたんだから当然ですね。笑
楽器やスポーツと一緒。

ここ1週間くらい、色々あって、認識の変更まではいかないけど、点と点が線でつながる(だっけ?)ような、あ〜〜わかりそう!という所でえったんさんの書き込みがありました。感謝です。

特に自愛に関して、精神面での自愛と物質的な自愛ってのになるほどと思いました。
私は物質的な自愛ばっかりしてた、というかそもそも私の自愛はとっても中途半端でした!笑
もちろんそれでも効果はあったんですが、
自愛する→ルンルン→人と会う→すごく疲れる→1人になりたい→自愛する・・・・・・のループでした。


181 : モフモフ :2016/09/10(土) 19:17:27 qhuocOso0
つづき

それって精神的な自愛、自分の気持ちを丸々受け止めてあげるってことができてなかったなと。
誰かが悪気なくしたことに、ちょっとイヤだなと本当は思ったとしても、自分でも気づかない早業で揉み消してました。
そこに気付かず、どうして人と会うとこんなに疲れるんだろうと思い続けてました。


>ただ、基礎の自分を満たすの時点で願望は願望と感じなくなる場合が多いと思います。
それは『意図』とか『選ぶ』って形になります。
そして自然に本願がやってくることさえあり得ます。
知らず知らず認識が変更されてたんです。


これは少し前、一瞬垣間見えました!
自愛して、自分を思い出していくうちに、本願と思ってたものはとてもちっぽけなもので、どーでも良かった。私はやりたいことを何でもできるし、私が私で良かった!

そんな風に思えました。
でもまたいつもの私に戻っちゃうんですねー…。

中途半端な自愛しかしてなかったからですね。笑

とりあえず、isaさんもっかい読んできます。


182 : 幸せな名無しさん :2016/09/10(土) 20:16:46 HQYwj.U60
現象化いつするのかなーってエゴが騒ぎ立てるのですが、
でも「現象化いつするのかな」という思考と、意図は関係ないんですよね?
意図は意図だから「はやく現象化してほしい」って思っていようが、意図したものは配達されるんですよね?
……という質問ですらエゴなんですが、配達完了までソワソワしちゃいます。ソワソワしないように気を紛らわすと、ソワソワに対して蓋するような感じがするので、落ち着くまで思いっきりソワソワすることにしています。
皆さん、気の持ちようってどうしてるんでしょう。あー、ソワソワする……


183 : 幸せな名無しさん :2016/09/10(土) 20:31:44 azDfCSeA0
>>182
はやく現象化してほしいというのも、あなたが叶うという認識があって、「はやく現象化しないかな〜」と思えるのと、つかみきれてない感覚だったり、不足や不調和を感じながらで「はやく現象化しないかな〜」は大違いです。

例えばディズニーランドに行く予定を10月に予定してて「はやく現象化しないかな〜」というのと、ただ漠然とディズニーランド行きたいなぁ「はやく現象化しないかな〜」と言っているのとの違いのようなもんです。

実際にあなたはそれが叶うと感じるのかどうかです。


184 : 幸せな名無しさん :2016/09/10(土) 20:54:56 HQYwj.U60
>>183
レスありがとうございます。
私の今の状態が前者と後者だと、恐らく後者かもしれません。
「はやく現象化してほしい」という思考に叶う感じはありませんし……。
かと言って、叶うという感じがないとダメなら、それは条件付けになるような気がします。

私の認識としては、
・願望は生まれた時点で実現しているらしい。
・既にあるのに、ないのはエゴが「持ってない」をしているらしい
・意図は意図でしかないので、「叶わない」と認定しなければ、何を思考したって構わない。
・今の自分のままで叶っていい

などなど。頭でっかちになっちゃってるんでしょうか。


185 : 幸せな名無しさん :2016/09/10(土) 21:21:50 azDfCSeA0
>>184
>叶うという感じがないとダメなら、それは条件付けになるような気がします。
ダメということではなく、感覚として先取りして教えてくれるということです。

叶う感じがないならばまだ潜在意識とイメージがすりあってない、引き寄せてないということかもしれませんね。
願望は生まれたときに実現しているわけではなく、あなたの性に、好みに合っているものということです。

色々あたまでっかちになっている部分はあると思います。
潜在意識の活用をわかってない部分がたくさんあるからだと思います。


186 : 幸せな名無しさん :2016/09/10(土) 21:44:43 HQYwj.U60
>>185
潜在意識とイメージがすりあわないと引き寄せられないんでしょうか?
どんどんわからなくなっていきました。

私は、特定の人と話がしたいのですが、どうしたら話ができるのでしょう?
エゴが認識していないだけで、話ができている……わけではないんですか……?


187 : 幸せな名無しさん :2016/09/10(土) 22:25:25 oHKfT0Po0
>>186
では、別の見方をお話ししてもいいですか?
多くの方が困惑されますが、別の見方が提案されたとしてどちらかが正しいことを言っていて、どちらかが間違っているということはありません。
「このように考えてみてはどうでしょう?」といういくつかの提案なのです。あなたが楽しくなる方を選んでください。

ところであなたは願望を叶えて既にソワソワしていますね。何が問題なのでしょう?
ソワソワする気持ちはとても楽しく感じませんか?私はあなたを見ていてとても楽しくなってきました。


188 : 幸せな名無しさん :2016/09/10(土) 22:53:23 nkmBo6Jg0
>>173
>小さなことは叶うのに大きなことは叶わない
あなたの中ですでにこういう条件づけが出来てたりしませんか?
願望に小さい大きいを付けて叶いやすい、叶いにくいを判断してるのかも。


189 : 幸せな名無しさん :2016/09/10(土) 23:19:35 HQYwj.U60
>>187
ソワソワにはなんの問題もありません。私はソワソワしてていいんです。
現実をみて、はやく現象化して欲しい、返事が来る様子がない、どうしたらいいの、と思ってていいですし、もどかしいと思ってていけないことはありません。

「あの人と話せたら、こんなこと話そう。」と思ったら、楽しい意味でソワソワします。
でも現実とのギャップから、「ねえまだー?タイムラグいい加減にしてー」(机バンバン)と思うのです。勿論問題はありません。
1日を振り返るこの時間、「今日も話ができなかった」とガッカリするわけです。でもこの現実ジャッジは願望とはなんら関係がないし、なんの問題もありません。
で、「明日には現象化するのかな?現象化しますように!」と思考します。問題はありません。

完璧とはこのことなんでしょうか。
私はもしかしたら、現象化がもどかしくて、誰かにこの気持ちを聞いて欲しかったのかもしれません。


190 : 幸せな名無しさん :2016/09/10(土) 23:29:00 jWj/FbFs0
>>188
条件付けというか、勝手にそう思い込んでしまった節はあるかも
ただ、その思い込みは簡単に変わってはくれないんだよね……


191 : えったん :2016/09/10(土) 23:31:33 76YsbpYw0
>>182

早く現象化しないかな〜焦
みたいな状態だと潜在意識には焦りが伝わり、意図したものを取り消してます

昔から言われてることですが、
考えるな感じろ!です

意図すれば、願望=すでにある
なので何を思考したって構わない。
も確かにありますが、それは
叶わないって思った私でも叶うから大丈夫♡
と本心で思えるところまで進んだ人の話です。ネガを受け入れれば肯定になるのです。ただ頑張って受け入れるのとは違います。

ネガはあってもネガに感情を奪われず快になれるところまでなっていれば何を思っても大丈夫なんです


192 : えったん :2016/09/10(土) 23:37:58 76YsbpYw0
>>189
189さんは問題ないと言ってますが、
問題があるから書いてるのではないですか?

現実のジャッジは願望と関係がないというより、現実をジャッジすること自体が間違いです
でも、無意識に勝手にジャッジしちゃいますよね、そこで、ジャッジに対して、
ガックシとなるか、ま、いっか♡と思えるかそこの感情の違いです


193 : 幸せな名無しさん :2016/09/10(土) 23:38:33 azDfCSeA0
>>186
潜在意識とイメージがあってないと叶いにくいというのはありますね。特に人間関係の場合は。
エゴと言っていますが、それはエゴではないかもしれませんよ。ある意味ではエゴでしょうけど、あなたの叶えたいイメージに対して潜在意識が反応しているせいで浮かない感じを受けているんだと思います。

例えばあなたが友達になれそうな人がいたとして、まず先にあの人とは仲良くなれそうという感覚がありませんか。
それは潜在意識がそういうのを察知して教えてくれているからです。

>>189は別の人の返レスですが、現象化は待っているだけあっちからやってくるだけではありません。自分の行動する場合もあり、それを含めての引き寄せです。

もし叶うんじゃないかと認識がある場合は現象化に焦りはありません。なぜならば叶うだろうという感覚があるからです。
逆に現象化するのかな?現象化しますように!というのはあなたにはまだ「ない」からではないでしょうか。
そういうところに気づいていくと色々わかってくるわけです。


194 : えったん :2016/09/10(土) 23:46:23 76YsbpYw0
>>186
特定の人と話がしたいなら話せばいいですよ〜♡
内側でね、
恋愛なら私はバキュさんの
会いたいなら会おうよって言葉が好きです

話がしたいからどうしたらいいですか?
の、どうしたらいいの答えは潜在意識、宇宙の仕事です〜
あなたがすることは、話してどういう気分になりたいか?の先取りです


195 : 幸せな名無しさん :2016/09/10(土) 23:47:36 oHKfT0Po0
>>189
素敵な分かち合いをありがとう。私もソワソワしてきて楽しい気持ちになります。
多くの場合会話以外の異なるレベルで(時にはテレパシーと呼ばれる方法で、或いは意識同士によって)コミュニケーションをとっていることはよくあります。
ですからあなたのように心が踊っている時は本当にそのように会話しています。
どのように扱うことで「がっかり」しなくて済むか一緒に見てみましょう。

あなたは既に会話しています。
その時どんな会話をしていたかイメージしてみると良いかもしれません。
話題は何だったか。どんなことを分かちあったか。想像で構いません。もしかしたら思い出しているのかもしれませんし、これから起こることを予知している場合もあります。時間の流れに沿って順序を気にする必要はありません。
話をしている時、そのイメージの周りの音やその方の匂いや仕草までイメージしてみるとより鮮明な経験になります。

これは簡単なビジュアリゼーションの手法ですが今のあなたには有効でしょう。
ソワソワする気持ちが落ち着かない時というのは自分でもうまく感情を飲み込めない時に起こる気持ちです。
映画を見終わった時にとにかく分かち合いたい気持ちです。ですからあなたが受け取った通り、あなたはこの気持ちを皆で分かち合いたがっていたのでしょう。あなたはとても良く自分を理解してくれています。自分を分かってくれてありがとう。

映画を見終わった後のようなソワソワする気持ちをゆっくり消化するためには自分の中で何度も映画を再生しながら「ここが楽しかった」「こんな良いシーンがあった」「これはすごく役に立つな」ということを思い出すことで自分になじませることが出来ます。私が先に言ったことはそういうことです。同じようなことをやってください。

もっとソワソワする気持ちを楽しみましょう。あなたはそれが感じたくて関係を築いたのかもしれません。
今ここで覚えて欲しいことはどんな願望の手前であってもガッカリする必要は全く無いということです。
ガッカリというのはシナリオ通りじゃなかったというだけです。期待通りじゃなかったというだけです。
あなたの受け取っている通り、何も問題はありません。あなたが描くシナリオ通りかもしれないし、全く関係ない別の方法でやってくるかもしれないのです。


196 : 幸せな名無しさん :2016/09/10(土) 23:51:38 HQYwj.U60
>>191
レスありがとうございます。申し訳ないのですが、ネガは感じるべきだと思います。
それだと、叶えるためには快にならなくちゃいけない、にならないでしょうか。

はやく現象化しないかな、も、「潜在意識に焦りが伝わっちゃって意図を取り消しかねないから感じないようにしなきゃ」と、蓋になる気がします。

明けない夜はない、止まない雨はない、人生一度きり、ずっとこのままではないのだから、
どうせだし、思いっきりとことんネガティブになってしまおう、という認識なのですか、
この私の感じは間違ってますか?


197 : えったん :2016/09/10(土) 23:53:21 76YsbpYw0
意識には段階があります。
わたしはまだまだ認識の変更1年生です。
認識の変更がまだの方にも
0〜100まで段階があります
0の方が50のことをやっても理解出来ないのはあたりまえです。

早く現象化したいのはわかりますが、
一番早いのは自分の意識レベルから少しずつ確実に変えていくことです。

現象化したいと思ってるうちは
現象化はしません

ぐるぐる考えるならば
好きな音楽を聞いた方がよっぽど現象化に近づきます
宇宙は楽しんでる人が好きなので〜!


198 : えったん :2016/09/11(日) 00:00:22 n0/DNfp60
>>196
ネガは感じた方がいいです、
ネガを感じて受け入れて、肯定になるんです、
ネガを感じて、ネガになっちゃったー(ー ー;)
となるか
ネガに気付いて私えらいな、ネガな私でも大丈夫♡
と思えるかの違いです、、
わたしの説明がへたでもどかしい、、笑

ネガを感じまくって
今日一日ネガだったがっかりと思うか
ネガな日があってもあたりまえだよねー!
と思うか、です


199 : 幸せな名無しさん :2016/09/11(日) 00:00:53 pNJSn4QM0
ネガになってるな��って自分を観察する。
観察してる時は、ネガから距離をおけるよ。

べつに感じててもいい(感じてるのはエゴだから関係ない)んだけど、ネガに振り回されて疲れたくないのなら、おすすめ。。

ネガが悪いものだとは思ってないけど。


200 : 幸せな名無しさん :2016/09/11(日) 00:06:16 q4c5RUbQ0
>>197
えったんさん、お聞きしたいことがあるんだけどいいかな?
上のほうで小さいのはたまに叶うけど大きいのは全然、って書いてた者なんだけど
えったんさんの言う段階を上げるには何か良い方法ないかな?
今の自分は何年もあれこれやってきてぐるぐるになったから、シンプルに自愛をしてる
自愛もうまくできてるかわからんけどw


201 : 幸せな名無しさん :2016/09/11(日) 00:10:01 /yhz3lFI0
どうしても現実を見てしまう時はどうしてますか?

好きな人に彼女いるのですがSNSや2人でいるところを見てしまうと辛いです


202 : えったん :2016/09/11(日) 00:14:18 n0/DNfp60
196さん
つづきです
叶えるために快にならなくちゃいけない。
ではなく、叶う状態の意識は快なんです。
叶えるため。自体が叶えてないになりますが、、

叶わなかった場合の恐怖を感じてみるのも一つの手です

ネガが出てくるってことは
ネガにも言いたいことがあります
それを見つけたらそのネガはなくなります。
私が今日気付いたネガの中の観念は
好きな人のラインがなかなか既読にならない、なんでー!です
このネガの中には既読にならなきゃ、次言いたいことがあっても送るに送れないじゃん。って思いからでした。
なら、送りたい時は送れば良くね?
って気付いた瞬間からネガはなくなりました。



また、ここに書いてる私を含め誰の意見も
一意見です。
あなたが心地よくなることが
ただ一つの正解です。
達人さんが言ったから合ってる正解だ!
は間違いです〜

あなたの心地よさが一番
なので自愛なんです、しつこいですが笑


203 : えったん :2016/09/11(日) 00:26:29 n0/DNfp60
>>200
もどかしいですがあなたの意識がどのくらいか分からないので、細かく伝えられないです、( ̄▽ ̄)

ただ、メソッドにしろ、これはこうらしい。という知識にしろ、
不快なく、頑張らなくても受け入れられる楽しいものをまずしてみてください

私が今一番楽しいのは
なんでもうれしいリストです♡
タクシーで通勤うれしい
褒められたうれしい
水面下で引き寄せがどえらいことになってる〜うれしい!
堂本剛と友達になれたうれしい〜!
みんなが、私を応援してくれるうれしい!

あることないこと関係ありません。
うれしい気持ちが大切です
暇さえあれば頭の中で言ってます笑

私は長らく自愛のやり方を間違ってた気がしてます、自分に合う自愛を見つけたら、3日くらいで満たされて幸せ〜になりました。
しばらく自愛して満たされてないのなら、自愛のポイントがずれてるかもです、、


204 : えったん :2016/09/11(日) 00:37:30 n0/DNfp60
>>201
SNS見なきゃいいじゃないですか。笑

なぜネガになるものをわざわざ見るのでしょう〜
SNSを見てる時間を自分がその人といちゃこいてること考えた方が楽しくないですか♡?笑


幸いなことに頭の中は誰にもばれません〜♡
頭の中が見えたら、わたしは
ちゃんと生活してる?ってほど現実とは関係ないことしか考えてませんw

誰の言葉だったかな
たとえやましいことでも寝ても覚めても考えたことならば現象化する。

楽しいこと、うれしいこと、満たされることをぜひ☆


205 : 幸せな名無しさん :2016/09/11(日) 01:29:42 rxEn9pjA0
みなさんありがとうございます。ID変わりましたが、HQYwj.U60 です。

>>193
いえ、叶えたいイメージにはワクワクがあります。
しかし、現実をみて「はやく現象化しますように」と思うのです。
絶対に諦めない意思はなぜか強いです。諦めきれない、諦められるなら諦めたい、という表現の方が正しいです。でも諦めようとするのがすごく辛いので無理に諦めようとすることをやめました。
いっそこのまま諦めずにいてやろう、って感じです。

状態としては、今まで連絡をとりあっていました。
先週、こちらから「時間あったら電話したいんだけど」と言ったら、既読スルー状態です。このまま追い討ちをかけるか悩んでいます。とりあえず返事待ちを選択中ですが、不安や焦りを感じています。

あんたには無理だ、と言われようが、やはり叶えたい気持ちが強いです。
この気持ちが叶っていない現実を支えていると言われようが、そんなのしらねーよ勝手に出てくるんだぜ仕方ねーよ、ってレベルで。
その気持ちに抵抗することを辞め、そこに落ち着いています。

さっきのレスにも書きましたが、きっと、焦ってて誰かに話したかっただけなのかもしれないです。

諦められるときはきっと諦められるタイミングが来るだろうし、このまま自分の様子をみてみます。


>>195
優しいレスに涙がこぼれ落ちました。
いつもROMっていて、「涙がでた」という人がいますが、「この人涙が出るほど思い詰めていたんだ」と思っていましたが、どうやら私もその1人だったようです。
潜在意識の話ができる友人がいないためか「現象化待ちがもどかしい、まだかな」という気持ちを共有する相手を欲していたのかもしれません。
今、自分の気持ちを共有することができて嬉しい気持ちでいっぱいです。
解決策を、ありがとうございます。
ソワソワする気持ちをいい方向に捉えられるようにやってみます。
あなたと、あなたにレスを貰える現実をつくった自分に感謝です。再度、ありがとうございます。
(優しいあなたと友達なりたい、という気持ちがでてきました笑 たった1〜2レス交わしただけなのに笑)

>>えったんさん
やっぱり、申し訳ないのですが、「はやく現象化しないかな」=「現象化しない」を認めることができません。
「早く、現象化してほしい」と思ってても、現象化とは関係ないと思います。私がそう思いたいだけかも知れませんが、そう思いたいのでそう思うことにします。m(_ _)m
勿論、えったんさんの言うことは正しいかと思います。でも自分の気持ちに素直に正直に感じていく事が一番大事だと思うので、私はそうしていきますね。気にかけて下さり、ありがとうございます。



話が変わりますが、大好きなバンドが新しいシングル発売決定し、「〇月〇日に発売予定」と発表されたのですが、約3週間後に「制作都合により発売延期になりました。いつになるかは未定ですが、決定次第連絡します。」と発表されました。
いまだに発表されず「はやく聴きたいんだけどまだあ?はやくしてよ」って思っています。
この感じ方と、今の私の状況の感じ方が似ているかはわかりませんが、どちらも「絶対に手に入れてやる」という気持ちは変わらないようです。

長いレスをして申し訳ありませんが、焦る気持ちが少し軽くなった気がします。みなさんありがとうございます。


206 : 幸せな名無しさん :2016/09/11(日) 01:30:40 W6/HCc760
>>201
>>204
わたしもつい最近までSNS(Twitter)気にして
いました!見れなくしていましたが、
それでも見ていて、、、。
見ても見なくてもどっちでも大丈夫
って言葉を知り、私は見る見ないじゃなく
もはやアカウントを作り直しました(笑)
彼との繋がりがなくなったのだと最初は
エゴが騒ぎ始めましたが、自分を信じて
自愛をしたら不思議と、もういいや!
潜在意識におまかせ〜になりました!
まあアカウントを変える時点で顕在
意識なのかもしれませんが、わたしは
この行動を”自愛”だと思っています。
というかなんでもいいんだと思います!
あなたは絶対幸せになれます!わたしも
幸せになります!


207 : えったん :2016/09/11(日) 01:52:14 n0/DNfp60
205さん
そうです、あなたの世界はあなたが全て決めていい! あなたが現象化と関係ないと決めればそうなります。
その自分の意見が一番大切!が一番大切で、それを常にしていくのが自愛でもあります♡なんか夜中に元気もらいました、ありがと〜!

206さん
わたしも復縁したとき、SNS退会しました〜w
最初はくぅー!となりましたが笑
SNSに振り回されずお任せだ〜!ってなった気持ちがSNS以上に彼との繋がりになってますよ〜♡まだ見えなかったとしても!だから大丈夫♡
後から、SNSにも居ないし心配してたんだぞ!とか言われちゃうかもしれないし!


208 : 幸せな名無しさん :2016/09/11(日) 05:00:33 wuWVvv.k0
>>205
そんな!夢のなかで「私たちお友達だね!」って約束したのに!
困らないでください。単なる冗談です(笑)
ですがそういうことはいつでも起こりうるのです。人生は予期せぬ喜びに満ちています。
私もお友達でいたいです。そしてお友達であると思っていますよ。

ありがとう私のお友達。あなたの中の優しさを分かち合ってくれて。
あなたは自分がどれだけパワフルに現実を創造しているのか、本来の自分に気付いますね。

とても重要なことなのですが、時にあなたの意識はこのような形でメッセージを送っています。
「大好きなバンドが新しいシングル発売決定し、「〇月〇日に発売予定」と発表されたのですが、約3週間後に「制作都合により発売延期になりました。いつになるかは未定ですが、決定次第連絡します。」と発表されました。」

これもシンクロニシティです。あなたにとって一番理解しやすい現実を使ってあなた自身にメッセージが届くということは決して珍しいことではありません。
あなたが今のようにソワソワする気持ちを楽しんでいるとよりこのようなサポートが多くなります。
気付けるか不安になる必要はありません。あなたが気付けるようにサポートしてくれますから、あなたはソワソワしたりワクワクしたりして楽しんでください。

素敵なわかち合いをありがとう。あなたを通してたくさんの方が本来の自分をより鮮明に思い出す助けになっています。
私もあなたとお会い出来て感謝でいっぱいです。ありがとう。


209 : 幸せな名無しさん :2016/09/11(日) 09:26:40 /yhz3lFI0
>>204

思い切ってSNS(インスタ)消しました!
彼女が彼のことを投稿するの見るに堪えないので(・・;)
現象化ばかりを求めていたことに気づきました... 幸せなこと考えて幸せになりま〜す
ありがとうございました!


210 : 幸せな名無しさん :2016/09/11(日) 09:28:52 /yhz3lFI0
>>206

あなたは絶対幸せになれます、に元気もらえました
ありがとうございます!
もうSNSは消して自分を満たすことを考えようと思います


211 : 幸せな名無しさん :2016/09/11(日) 10:20:49 bbTPTolQ0
どなたか達人さん悩みを聞いていただけませんか?泣

家にいたり友達と遊ぶという
好きな事をしてるだけでたくさん
収入があって豊かになりたいと
頑なに思ってたのに仕事せざる得ない状況に
なって今かなりまいってます。
トラウマなど理由はそれなりにわかってます。

とりあえずこれからは頑張りますが
すぐにでも豊かになって円満に辞められる
状況を引き寄せたいです。

本音と行動が矛盾するって苦しいです。


212 : 幸せな名無しさん :2016/09/11(日) 10:30:16 cIOcOh0U0
>>210
それならよかったです!!
無理に前向きに前向きに、、、って
考えなくても大丈夫ですからね(^^)
今の自分の気持ちと向き合えるように
だんだんなってきて、気づいたら
辛い気持ちが少しずつ減ってきているな
って気づきます。その時にたっくさん
ほめてあげると、もっと幸せになります。
わたしがそうでした!!
私は復縁していませんが、彼と絶対復縁
、、いや、新たにお付き合いをして
幸せになります!


213 : 幸せな名無しさん :2016/09/11(日) 10:53:48 L2sIg1as0
>>190
そんな思い込み(認識)を変えるのがメソッドです。
自分の中の願望実現を阻害する要因を探してみてはどうでしょう?
ひねくれ式とか、願望を掘り下げるのも効果があると思います。
あなたがどういう方法で願望に取り組んでるかは分かりませんが、
認識の変更に先に取り組むのもありだと思います。
もちろんアファやっても良いし、現実的に取り組んでも良いんです。
選択肢として認識変更もあるということです。


214 : 幸せな名無しさん :2016/09/11(日) 11:56:40 NMdl14fY0
>>211
あなたは自分自身に「すぐにでも豊かになり何の心配もしなくて済むようになる」という魔法を許容出来ますか?完璧に信頼出来るでしょうか?
或いは、より想像力を働かせてあなたが今の状況にありながら、豊かに友人とパーティーを開くイメージを持つことは出来ませんか?

どちらにせよ信頼が鍵と言えるでしょう。あなたは自分がそういう状況に値する価値があると信頼することです。
自分本来の価値を信頼することで周りの状況は一時的なものだと気付くでしょう。或いはひょっとしたらもっと楽しめる何かに気付きだすかもしれません。
あなたにはあなたが望むだけの望ましい現実を受け取る価値がある存在なのです。でなければそこにあなたはいません。
しかし限定的にならないでください。あなたに価値があるということは価値が無いと感じるものが周りに無いということではないのです。
逆説的には、あなたは自分の無価値観を周りに投影しているに過ぎません。欠乏感は本来あなたは感じなくていいものです。
あなたがそこに集中せずにただ「よし、少し時間がかかるけど楽しいパーティーを今度やろう」と意気込むことは出来ます。
あなた自身周りに対してどのような観念を与えているか観察してみるのもいいでしょう。
あなたが与えている観念がそのままあなたに返ってきているだけなのです。非常にシンプルです。

どうですか?何か役に立ちそうな話はありましたか?


215 : 幸せな名無しさん :2016/09/11(日) 14:49:56 9uHACSuo0
達人さんってみんな常にポジティブな考えしていると思いますが
私もほぼポジティブでいようとしていますが、時々ポジが薄くなります。そして今はその薄さが長く続けていましが、達人さんはこんな時ありませんか?あるとしたらどうしますか?


216 : 幸せな名無しさん :2016/09/11(日) 15:02:16 6gJjWGkA0
>>215
いつもポジティブな考えをしているわけではありませんけど、ネガな気持ちを受け入れた上で、ネガでいたいときはネガでいるし、気持ちに気づいて選択していく感じ。
ポジでいようとしても無理は潜在意識には通じないから、自愛の要領ですよ、今の自分をそのまま受け入れてあげるというあの要領です。

決して気持ちを否定せず受け入れてあげて、爆発したいときにはしてもいいし、自分はその状況を考えたうえで出してもいい出せる状況なら出しています。


217 : えったん :2016/09/11(日) 16:11:46 n0/DNfp60
>>215
ありますよー!
今日はそんな気分の日なんだね。と思って、そんな気分のままいます(笑)
↑そんな気分を受け入れてるので、肯定の


218 : えったん :2016/09/11(日) 16:13:45 n0/DNfp60
途中で書き込んでしまいました(; ̄ェ ̄)

肯定してることになるので、結局は自愛になります。
感情は波があるものなので
ポジな日も違う日も受け入れさえすれば大丈夫です♡

こんな感情じゃだめだ。と思うことが
自分を否定してることになります〜


219 : 幸せな名無しさん :2016/09/11(日) 16:47:21 FS0mBjB.0
えったんさんはスレ立てしてやってほしい。


220 : 幸せな名無しさん :2016/09/11(日) 16:47:56 5LPa.9Rs0
>>214
信頼が鍵なんですね。正直信頼感が
ほぼありません。恐れが勝ってます( ; ; )
そんな自分もオッケーそれでも豊かになれるよ!と優しく受け入れてます。
弱虫なので自愛中心です。

観念の観察も心の蓋に気付くように書き出してるけど、同じとこでとまってます。
たとえば 仕事が嫌なのはなぜ?と問いかけると
あの時のトラウマや人間関係がこわいの。
と出てくるので、よしよしと優しく聞いてます。そこから進まないんですよね‥


221 : 幸せな名無しさん :2016/09/11(日) 16:51:49 X14bAYBg0
>>215
晴れの日もあれば曇りや雨や台風の日もあるよ
ポジティブでい続ける必要もない
中道が一番では?


222 : 220 :2016/09/11(日) 16:55:34 5LPa.9Rs0
達人じゃないのに何度もすみません。
過去にも同じような事がありました。
まわりに流され、したくない事をせざる得なくなりました。
その時から本心に沿って行動する事への罪悪感があるので同じような事になったのもしれません。
罪悪感をやわらげる為に自愛してますが根本が自信にならないと同じ事を繰り返しますね( ; ; )


223 : 幸せな名無しさん :2016/09/11(日) 17:53:00 M8AR2iHc0
>>220
自分に正直でいてくれてありがとう。
少しだけゆっくりお話ししましょう。
自分のペースを信頼してください。何でもかんでも一度にこなそうとしなくていいのです。無限に生き続ける私たちにとってそんなに急ぐ理由は何もありません。

私から一つ質問よろしいでしょうか?


224 : 220 :2016/09/11(日) 18:11:28 tgtDfDXM0
>>223
こちらこそありがとうございます。
質問とはどんな事でしょう?


225 : 幸せな名無しさん :2016/09/11(日) 18:42:31 M8AR2iHc0
>>224
許容してくれてありがとう。
あなたは完璧な存在です。あなたには長所しかありません。それを誰かと分かち合うことはとても価値のある創造に他なりません。あなたにしか出来ないことです。
あなたはそれを信頼出来ないと言いましたが、何を信じ込んでいればそんなことが可能だと考えますか?
「一体私は、どんな考えを信じ込んでいれば自分を信じられなくなるのだろうか」
どうでしょう?何かきっかけになりそうな考えはありますか?


226 : 幸せな名無しさん :2016/09/11(日) 18:45:50 FS0mBjB.0
225さんまた質問責めでやってんだ〜


227 : 220 :2016/09/11(日) 19:01:29 BUh9el/60
>>225
検討違いだったらごめんなさい。
信じられなくなった理由は
昔から切望してた事と逆な事がおこってたからです。
恐れからの想像は形にならないと知識では聞いてたけど、いざ恐れを薄めようと受け入れても1日に数回は出てきますからね‥

仕事行きたくないとか恐れの原因はいつも同じです。


228 : 幸せな名無しさん :2016/09/11(日) 19:32:13 JIh4oH1c0
>>225
あなたは、エリクソン催眠をされている方ですか?


229 : 幸せな名無しさん :2016/09/11(日) 19:32:37 M8AR2iHc0
>>227
見当違いなんてことはいつだって起こったことがないのです。
全ての現実はあなたが与えたものがあなたに返ってきます。非常にシンプルです。どのように返ってくるか一緒に見てみましょう。

目の前を一枚の写真だと思って見てください。
可能なら実際に写真を撮ってみるのも良いかもしれません。

写真にはまだ何も意味はありません。完全な中立です。何故ならその写真にはまだ何のコメントもタイトルもついていないからです。

あなたはその写真にコメントをつけることを思いつきます。
「嫌な仕事に行く前」
その瞬間写真はハッキリとした意味が与えられ、写真はあなたがコメントした通りの意味を持ち始めます。

ここで覚えて欲しいことは、現実とは常にこの一枚の写真のようなものだということです。
あなたが与えた意味が、あなたに返ってきているのです。

もう一度写真はただのニュートラルだったことを思い出してください。
今度は別のコメントをつけることをあなたは思いつきます。
何故ならあなたは既に「自分が好きにコメントを書き加えることが出来る」と気付いたからです。

コメントは「友達と楽しい時間を過ごせる場所」にしてにましょう。

写真はあなたにそのままポジティブな意味を返します。
このコメントを別の言葉にすると「観念」と呼ぶことが出来ます。

あなたは常に無数にある写真にコメントをつけ続けて日々を楽しんでいるのです。
ですから、自分がどんなコメントをつけていたかを思い出せば写真はそもそもニュートラルだったことを思い出すことが出来ます。

あなたはこの瞑想を通してコメントを変えることで一枚の写真から全く違う現実を受け取ることが出来ることを見てきました。
そしてコメントはいとも簡単に変えられることも気付きました。何故なら写真にはじめから意味があるわけではないことを思い出したからです。

この自由を楽しんでください。
あなたの観念を変えるのは一瞬で可能なのです。
あなたが与える意味を変えるだけで現実は変わるのです。
そして変化した現実を経験するのです。
こんなに楽しいことは無いと思いませんか?
複雑さは全くありません。ただただシンプルです。可能な範囲で自分にコメントを変えることを許容してみてください。


230 : 220 :2016/09/11(日) 20:00:51 BUh9el/60
>>229
少し難しいですが出来事に好きなように意味をつける、それが観念を選ぶ事という事ですか?
それならば仕事に行く時に、(理想の未来に必要な経験、願い事に必要な経験)としてみようと思います。


231 : 幸せな名無しさん :2016/09/11(日) 20:21:10 M8AR2iHc0
>>230
すごく楽しそうな提案をありがとう!私も一緒に心躍る気持ちです。
私もすごく楽しくなってきました。創造的なあなたでいてくれてありがとう。


232 : えったん :2016/09/11(日) 20:41:47 n0/DNfp60
>>219
そんなこと言ってくれてありがとう〜!
でいいのかな?、、笑

ただ、詳しいルールを知らないのですー
知ってる方サポートしてくれたらありがたいです笑


233 : 幸せな名無しさん :2016/09/11(日) 21:38:36 JIh4oH1c0
>>229
あなたは、エリクソン催眠をされている方ですか?


234 : 幸せな名無しさん :2016/09/11(日) 21:59:48 YmyYyz.s0
>>233
エリクソン催眠法について情報がありません。
ですが催眠とは相手をコントロールする方法ではなく自分をコントロールする方法です。
誰であっても誰かの代わりにコントロールしてもらうことは出来ません。
あなたが見ている私はあなた版の私であって本当の私ではないのです。あなたの観念を映し取った鏡に他なりません。
ですから全ての経験、感情は自分の観念を知るきっかけなのです。私に映り込んでいるのはあなたの観念の一部に他なりません。
あなたの答えになっていますか?


235 : 幸せな名無しさん :2016/09/11(日) 23:01:29 Dxl.NuLs0
(´-`).。oO(翻訳ソフトみたいな文調のレス面白い)


236 : 幸せな名無しさん :2016/09/11(日) 23:02:55 JIh4oH1c0
>>234
ご返答有難う存じます。


237 : 幸せな名無しさん :2016/09/11(日) 23:03:49 FS0mBjB.0
つなげるために毎回いちいち?つけんのやめろよ。


238 : 幸せな名無しさん :2016/09/11(日) 23:23:50 9uHACSuo0
>>216さん
レスありがとうございます!
今の自分をそのまま受け入れる!
考えてみればついポジでいなきゃ!!という気持ちが強かったと思います。
やっぱり私はまだまだ自愛がうまくできてない気がします。頑張ってみます!

>>217 えったんさん
レスありがとうございます!
自分を否定しないことですね!
私はポジでいようとしている自分に気づきました。これも否定してきたということですね。自分を否定しない、自分の感情のまま受け入れるように頑張ります!

そしてえったんさんスレ歓迎しますよ!
いろんな体験談が聞きたいです。

>>221さん
レスありがとうございます!
そうですよね!
そしれ雨の日もあれば晴れの日もある!ということですね!頑張ってみます!


239 : 幸せな名無しさん :2016/09/11(日) 23:40:47 rxEn9pjA0
>>208
スレチっぽい内容なのですが、お礼のレスをさせてください。
こちらこそ、ありがとうございます。

では、お約束を(笑)これからもお友達でいましょう(笑)
このように、楽しいと思える会話を共有できて、とても嬉しいです。

また、あなたとお話ができることを楽しみにしています。


240 : 幸せな名無しさん :2016/09/12(月) 01:47:23 Qth71zIY0
アファメーションやっているのですけど、そのアファの文で抵抗を感じるのはやらないほうが良いって聞いたのですが、どうなんでしょう。
また、ありとあらゆる願望が叶えられるなら、一日で容姿が変化する、っていうのも叶えられますか?
ちなみに今ノートに書いて読むアファを完成させたいのですがこちらもアドバイスください!

私は全ての願望が叶えられる
何をしてもしなくても叶えられる
どんな思考しても叶えられる
この文を読んでも読んでなくても叶えられる

等々、いつかは願望を完璧に叶えられるようにしたいです。


241 : えったん :2016/09/12(月) 09:22:00 uJUUEMto0
叶えられるかどうかなんて分かりません。
あなたの思考次第ですから〜

そして感情が波動が引き寄せの起爆剤なのに抵抗があるアファでいいと思われますか??


242 : えったん :2016/09/12(月) 09:28:02 uJUUEMto0
宇宙ルールを使うなら
ルールなしです、気分よければよし!
それのみ!!!
頭で考えて手に入れたいなら地球ルールで頑張ってください〜


ただ、アファというか言葉については
伝えようとしてたことがあります〜♡

感情が大事です、一番感情が出てくる文を自分で見つけてください〜
こればかりは人それぞれです
何パターンも出してみて一番これだ!と思う文を採用してみてください〜


243 : 幸せな名無しさん :2016/09/12(月) 09:37:28 LC52/M7Y0
感情って大事なの?
ルール無しなら感情ってルールもいらなくない?


244 : えったん :2016/09/12(月) 09:42:56 uJUUEMto0
つづき

私は今、喜びを創造の中心にしてるので、私的に喜びが一番出やすい表現を探し当ててます。(前は安心でした)

例えば
「テストで100点が取れました!」ならば
テストで100点取れたんだけど、やばー!
たいして勉強してないけど100やったー!
私すごいわ、100点取れたんだけど!
100点とったら先生驚いてたんだけどー!
テストで100点取ってる私超天才だわ〜

などなど、例えが若かったですがw
最終的に同じ意味でもニュアンスの違いで感情の伴いレベルは違くないですか?
一番、やっぴー♪( ´θ`)ノとなる表現を選ぶためたくさん例文を出して考えますw


考えるなら叶うかではなく
気分よくするため頭をつかう!
健在意識で唯一すべきことです

>>238
ありがとう〜♡
宇宙も素直なひと、大好きですから大丈夫
感情受け入れてみてください^ ^
泣きたくなったら嗚咽するぐらい泣いてくださいw


245 : えったん :2016/09/12(月) 09:53:04 uJUUEMto0
宇宙ルールを使う大前提に
前も書いたかと思いますが
感情により現実をつくるです
感情でも波動でもいいですが

地球ルールは
現実をみて感情で感想を言っている

感情が目に見えて、それが現実をかたどって行くのが見えたらみなさんぎょっとするはずです


そして私の意見も
ただの一意見です、正解はみなさんの心地よさだけです〜
波動が世界を作ってる以上
心地よくない状態では心地よくないことが起きる、仕方ないですw

心地よくないけど、ま。いっか
は肯定だから大丈夫ですよ〜


246 : 幸せな名無しさん :2016/09/12(月) 10:21:32 JR4h3NGg0
>>245
現実を見て感情で感想を言うのが地球ルールとの事ですが、そうやって、今ここで
あなたがレスすると、相談者は地球ルールからますます離れられないと思いますが、
その辺はどうお考えですか?
個人個人にレスすればするほど、その人はそれを読んで何か感じた時点で地球ルールだと思いますが。
そこに気が付かせてあげた方がいいのでは?


247 : 幸せな名無しさん :2016/09/12(月) 10:41:12 3of7JXmA0
願望がそんなに簡単に叶うはずない、っていう抵抗があることに気付きました。
だって、もし叶ったって○○して嫌な思いしたらどうする?のように、ネガな壁が勝手に出てくる感じです。

たとえばなんですが、お金持ちになったとして
強盗に襲われたらどうする?そんな大金持ちながら暮らせるのか?とか
美人になったとしたら、美人は黙ってるだけでも目立つからいちいち注目浴びるし、ひがまれたりストーカー被害に遭うかもしれないぞ?とか
理想の職場を想像しても、そんな職場見つかるわけないだろw現実見ろとか、そんな意識が次々に浮かんできました。
このまま『なって』いれば、そのうち消えてくるのでしょうか?


248 : えったん :2016/09/12(月) 11:09:52 CRowrwfA0
>>246さん

地球ルールから離れられないは分かりませんが、
個人個人にレスをすればするほど、は私もすごく思いました
なので直近のレスは>>をつけないで返事しました。

私が数年前、ここを見てた頃質問をした事はありませんでした。
質問をすることで叶えてない世界ってことを知識では知ってたので
聞きたいことがあっても、誰かが誰かに答えてるレスを読んで実践し学びました

質問者の方だけでなく誰かの気づきになったらと思いレスしてます
質問者の方には方法ではなく(それがルールなし)何度もいい気分が一番大切と繰り返してます。
みなさんに伝える役はまだぺーぺーなので私も学びます!
ありがとう!


249 : 幸せな名無しさん :2016/09/12(月) 12:12:23 Nc45HLT60
>>248
少なくともご自身でコテハン付けて伝える立場にいると自覚してるわけですよね。
読み手は、同じ悩みを持つものとしてではなく、伝える立場の人のレスとして読みますよね。
その時点で遠回りになると思うんですよ。コテハンいらなくないですか?

まあ、伝えるのは難しいというのはわかります。
伝える人である自分になった時点で、聞きたい人=現実からくる感情が集まりますから。

あともう一つ質問。
いい気分が大事、という点についてですが
>>243さんも言ってますが、そこだけルールがあるのは何故ですか?

えったんさんのいう宇宙ルールにいる方ならまだしも、地球ルールにいる方に「いい気分」というのは、結局主観というか、いい気分である事さえも、
その人の現実で今選んでいるのに過ぎないと思うのですが。
また、いい気分であるには、悪い気分がないと成り立ちませんよね?
そこはどうお考えですか?


250 : 幸せな名無しさん :2016/09/12(月) 12:55:27 NWrDBfCw0


>>249
えったんさんの言うことに同意できないなら、それはあはたには合っていないとあなたの内側が教えてくれてるのではないですか?
えったんさんも、えったんさんの言うことに違うと思うならそれがあなたの正解と言われてるし、えったんさんに質問して答えてもらったところであなたの望むような答えはもらえないのではないでしょうか。


251 : 幸せな名無しさん :2016/09/12(月) 12:59:44 NWrDBfCw0
あと同じ人が伝える立場として何度もレスするなら、コテハンつけてもらったほうがわかりやすくていいです。


252 : 幸せな名無しさん :2016/09/12(月) 13:15:59 JR4h3NGg0
ID変わってますが>>246>>249です。

>>251
反対とか同意しないではないですw
伝える立場の方がどう考えてるか単純に聞きたいだけです。なぜ?と湧いたものを聞くのはいけませんか?
あなたの解釈ですと、私のレスもあなたと違うというだけではないでしょうか。

少なくとも、えったんさんご自身は、>>246について同じような意見をお持ちだと思うので、
私の聞きたい意味はわかってらっしゃると思いますよ。


253 : 幸せな名無しさん :2016/09/12(月) 15:32:54 HOXMObDw0
>>249
横ですけど、面白そうなので一言よいですか?
えったんさんとやらとは無関係な意見ですが。

>「いい気分」というのは、結局主観というか、いい気分である事さえも、その人の現実で今選んでいるのに過ぎないと思うのですが。
>また、いい気分であるには、悪い気分がないと成り立ちませんよね?

はい。その通りです。
宇宙ルールではなく、宇宙の法則、とでも言いましょうか。
「与えたものが与えられる」「質量保存の法則」というやつです。
あるエネルギー、波動に対して、それと同等のものが返ってくる。よく聞きますよね。

つまり、いいとか悪いとかいう価値観は後付けです。これぞ地球発想、地球的価値観です。
地球の価値観では、気持ちがアガるようなエネルギーが心地よいとされています。
それを引き寄せたいなら、それを与えましょう。だから、いい気分でいましょう。

以上です。地球価値観は比較対象があるので、同時にサガーるも存在します。
それを経験したければ、サガればいいのです。
「アガらなければ」「サガってはいけない」
この抑圧はサガーるです。なので、この抑圧に対しては、サガーるを選ぶことで、-と-でプラス、もしくは0となります。

ちなみに、個人的意見としては、地球的価値観のままでいいんじゃないかと。
というか、宇宙ルールって、ようするにスピ的表現でいうワンネスです。
桑田氏曰く、すべて消滅です。
でも、少なくともワタシは幻だろうが何だろうか「地球内生命体としての経験」をしてますので、地球的価値観、万歳なんです。
そのルールの中で、最大限楽しみたいと、それだけです。

スレ汚し、失礼しました。


254 : えったん :2016/09/12(月) 16:16:38 uJUUEMto0
いい気分については253さんが詳しく書いてくださいました、ありがとう〜

悪い気分がだめとは言ってない、
むしろいろいろ気づかせてくれる重要なものです、ただ、いい気分になる出来事を求めるならいい気分で、なだけです
なぜそういうしくみかは知らないけど、使いこなせばいい。という見解です。
量子力学や物理を読んでも私は分からないので笑

どういうルール、法則の方がいいのかな?
で楽しむかも自由ですしね!
私は苦労してた認識の変更が、今までとは違った自愛で簡単にできた。だから伝えにきた。だけです〜


255 : えったん :2016/09/12(月) 16:22:21 uJUUEMto0
コテハンって、名前のことですよね?
数字だと誰が誰だか。めんどくさがりな私は名前つけりゃいいのに。と思うので名前つけました〜

みなさん、こうして意見おっしゃってるじゃないですか、
それを外の私と内の私でやってみると面白いですよ、、笑


256 : 幸せな名無しさん :2016/09/12(月) 19:05:41 JR4h3NGg0
>>253さん、えったんさんありがとうございます。

>>253さんのレスをえったんさんがわかってらっしゃるのか聞きたかったのです。
その答えで、ロムってる方が気付くといいなという願いで。
ワンネスにたどり着いた後に、戻ってくるから結局は同じですが、たどり着いてからの答えと、
たどり着いてないけど、とりあえず採用してそのように動くとでは答えは 一緒なんですが
微妙にレス内容が変わりますよね。

だから、わからない人は混乱するのかなとずっと思ってまして、
どうにかみんなに気付いてもらうにはあえて質問してみようと思いつきました。

>>255えったんさん、コテハン付けるとですね、わからない人が依存しやすいじゃないかと思ったんですよ。
他のスレでもそうですよね。ナントカさんのスレとか沢山ありますが、
そうすると、ナントカさんの言ってるとおりにしよう!とか、ナントカさんどうしたらいいですか〜とか
現実からくる感情は云々〜と言いつつ、見てる人はそのナントカさんのレス読んで現実の感情から離れる事を忘れてしまいやすい。
気付くの遅れるのでは?と思ったのです。
結局同じだから、ワンネスとかどうでもいいなら構いませんが、知りたい、理解したいという人にとっては
「特定の答える人」が逆に足枷になることもあるのでは、と思ったのです。
だから、過去の達人とか気付いてる人って、ささっといなくなりますよね。

決して批判してるわけではないです。ひとつの意見ですので気にしないで下さい。
ロムに戻ります。ありがとうございました。


257 : 幸せな名無しさん :2016/09/12(月) 20:05:12 Qth71zIY0
ひょっとすると潜在意識活用をする前の方が願望実現に近かったのではないかとふと思いました。
なぜ今までは願望が実現できなかったのでしょう。今より願望を叶えるために頑張ることなく楽だったし、不安も執着もなかったし。


258 : 幸せな名無しさん :2016/09/12(月) 20:26:10 XOHEjdMo0
>>245
>なぜそういうしくみかは知らないけど、使いこなせばいい。という見解です。
しくみが分からないと使いこなせないと思うのですが、いかがでしょう?
少なくともあなたの中では感覚で掴めていることでも、
色んな人に達人として伝えるには感覚だけではダメだと思います。
あなたのレスで混乱している人もいると思いますが、逆効果では?


259 : 幸せな名無しさん :2016/09/12(月) 20:30:16 OHFqpSbY0
>>257さん
分かる。自分は、自己啓発本読みまくったおかげで、親切にされることが増えたし
顔も変わっていたと思うんだけど
何ていうか、エネルギーが減ったというか、年取ったからっていうのもあるんだろうけど
自分としては変に落ち着いてきちゃったんで
若い頃の、ガムシャラで、遮二無二に突き進む
良い意味での盲目さがあったまま引き寄せ知ってれば
楽しい事だけ考えられたんじゃないかなって思っちゃう


260 : 幸せな名無しさん :2016/09/12(月) 20:44:55 L1n4QLIE0
>>24
やっぴーって、また独特な表現を。
えったんさんって、もっぴーさんでしょ。


261 : えったん :2016/09/12(月) 20:58:13 uJUUEMto0
洗濯機の構造も知りませんが、説明書をよみ使いこなせていますw

ただ、誰がきっかけでもいいんですよ
みんなが目覚めたら楽しいだろうなという思いなので、逆効果ならば私の望みではないので失礼しますw


批判なんて思ってません〜256さんのレスはすごくすごく重要なことをおっしゃってる。むしろみんなを思うレスです、わたしは好きです〜


最後に、自愛の効果が感じれてるかわからない方、感じれてないあなたでも完璧ですが、米か麺かパンの話、そんなんで!と思わず、ぜひお試しください〜


262 : 幸せな名無しさん :2016/09/12(月) 21:28:48 fHjwp/XkO
自分の望みがわからないときのアドバイスありませんか。
どうなったら幸福なのか考えても、他人に対して体裁が調うのが第一になってしまう。


263 : 幸せな名無しさん :2016/09/12(月) 22:17:12 a2.Obhxg0
質問です。
達人さんって、ストレッチとかヨガとか運動ってするんですか?
それとも瞑想やアファオンリー?
体のためになることをすると、エゴも弱まりますが矛盾を感じてます。「つかれたなあ」→「いやでもストレッチめんどいから寝ちゃお」→翌日もっとだるい
「つかれたなあ」→「軽くストレッチするか」→翌日疲れがとれてる

どちらを採用するか自由だとはおもうのですが、特にストレッチなしでもバリバリ仕事できてる人や、健康に気を付けてるのに逆に不健康な人とか。けど、アファや瞑想だけでは疲れはとれないし、自分には物理的な行動がないとダメみたいです。体操しながら瞑想したらいいんですかね?
毎回「明日はえーのにストレッチなんかしてたら寝不足だ」とか言い訳してやってないのですが…


264 : 幸せな名無しさん :2016/09/12(月) 22:55:34 JCkDtxko0
>>263
自分が楽しいなら何でも良いかと


265 : 幸せな名無しさん :2016/09/13(火) 00:40:47 fWOyiRus0
はい!えったんさんがいなくなっても、違うスレにいるキャラクター、また別のコテで登場や初回は名無しさんなりで、新たな登場をされるでしょうから問題ないです!

とりあえず、お疲れ様でした


266 : 幸せな名無しさん :2016/09/13(火) 04:11:50 GbJba.E60
幸せにならなくてもいいから今はとにかく願望を叶えたい場合、自愛も認識の変更も必要ないですよね?
自分が自分じゃなくなるようで怖い。宇宙ルールに意志や思考を制限されるのが嫌なんです。


267 : 幸せな名無しさん :2016/09/13(火) 08:41:39 QJ2d7hmg0
>>266
んーーー。制限は外ではなく、ウチにあるのではー?
あなたの意思も思考も、誰も制限なんてしない。てか、できない。
だから、安心して、欲ばれ!


268 : 幸せな名無しさん :2016/09/13(火) 09:20:05 E/fwqvDU0
>>266
引き寄せの法則というものある意味でルールだからそういうところで反発するものとかあればしっぺ返しになるよ。
願望をかなえたいといってもあなたの中に制限や何かあったりすればそれ自体制限として働いていくからね。


269 : 幸せな名無しさん :2016/09/13(火) 10:57:45 RcXomsIs0
ストレスのたまる事をやりながら、自分の為にできることはありますか?
たとえば仕事中とか
ストレスやイライラを何かいいものに使えないですかね
あと、ずっと現実逃避してて気が付いたら現実が快適で楽しくて向き合いたくなるものになってた、なんていう方法はありませんか?


270 : 幸せな名無しさん :2016/09/13(火) 12:15:55 X027XhGQ0
>>263
瞑想だけで疲れが取れる人は
呼吸の仕方が「内呼吸」になっているのだと思います

説明しづらいんだけど、
ほとんどの人は瞑想のとき、腹式呼吸してるつもりで出来てないというか
「体の前の方」で呼吸してるんじゃないかと
これだと酸素がめぐらないので疲れも取れないし
瞑想すると余計に疲れるという事態になります

体の中心〜後ろの方で、またのどの奥の方?で深く呼吸するのが正しくて
これを数分続けると体の疲れは取れます
意識も変性意識状態になるので、願いも叶いやすくなるのかなと

おそらく達人といわれる人は常時深い呼吸をしてるから
ぽんぽん願いが叶うんじゃないかと思ってます
自分もその深い呼吸にあるときは物事がスムーズなので
(ただ続かないというか、すぐに浅い呼吸に戻ってしまう)


271 : 幸せな名無しさん :2016/09/13(火) 13:09:28 E/fwqvDU0
>>269
ストレス貯まる仕事自体、その認識をどうあなたが捉えるかです。現実逃避ばかりではなく、今、それをやっているとき、全てそれらに意味を与えているのはあなたです。

あなたが全ての感情を創造しているんです。ストレスに浸食されていくのもあなたならば、ストレスをうまく利用していくのもあなた。

ストレス、イライラを俯瞰していわゆる自愛をしてどう選択するのか。どう世界を作っていくのかはあなたの工夫にかかってます。

現実が快適で楽しくてとうのもあなたの認識の仕方=世界の創造の仕方にかかってます。
そういうストレスやイライラの状態の時こそ、あなたにとって世界創造の腕の試されるところです。

世界創造のドリル(学校でやるチカラをつけるテスト)だと思ってチャレンジしてみましょう。


272 : 幸せな名無しさん :2016/09/13(火) 18:36:45 DfYqpnjc0
現実でやることやりつくして、次の手が見えなくて、やることなくなってすごく悲しくなっちゃった

でも、「もうどうにでもなれ」って気持ちもあれば
「もういいよなにがなんでも絶対叶えてやる」って覚悟の気持ちもあるし
「どうにでもなれって思ったら叶わないかも!」みたいに思っちゃったり
自分はどうしたいのか、と確認し、安心したり。

なんだか解放感と覚悟の気持ちと「叶わないかも!」と安心感と、行ったりきたりしています。


これ一体どういう内面の状態なんでしょ…………


273 : 幸せな名無しさん :2016/09/13(火) 18:42:20 RcXomsIs0
>>271
嫌な事、退屈な事も好き、おもしろいに無理なく楽しく変えられるのですか?


274 : 幸せな名無しさん :2016/09/13(火) 20:29:21 bx7L0pk20
やばい。何ヶ月前から思ってたことが
叶いました。
けどもうすでに手放したものだし、
今更なんなの?って気分です。
絶対叶えたいという執着心を持ってた
時期もあったけどほんと手放したら
すぐでした。
逆にどうしようと悩んでいます、もう
叶わなくてもいいから、、、。


275 : 幸せな名無しさん :2016/09/13(火) 21:15:22 E/fwqvDU0
>>273
嫌な事、退屈な事を好き、面白いに変えられるかはあなたの気づきの着眼点によります。
ただ嫌な事でもそれを受け入れて淡々とやったりすることはできるでしょう。

退屈だったら本来は自分でどうしたいのか気づくいいチャンスでもあります。
全ては自分からということです。あなたから全ては創られ体験しているということです。

自分で発したものを自分で感じている状態です。それに気づければ対処や創造も変化しやすくなってくるでしょう。


276 : 911 :2016/09/13(火) 21:53:49 Gn8fFdOw0
前スレ911です。
お付き合いしていた彼が犯罪を犯したと書き込んだものです。

以前よりは大分気分も落ち着き、最近は軽く瞑想などもやったり、自愛などもちょこちょこやっています。
何か叶えたい願望があるというわけではなく、ただ単に「自分のことが好きになれたら今よりは幸せだ」と思ったため、思いついた時にやっています。

今回またこのスレに書き込んだのは、また、件の彼のことです。

わたしは彼と今後どういう関係でいたいのかが、自分自身まったくわからないのです。
彼には本当に今まで色々なことを助けてもらって、恩人と言ってもいいほどです。
犯罪を犯したという部分を除けば、とても尊敬しています。
そんな思いがあるからか、どうしても彼との関係を断ち切ろうと思えません。
執着しているのだと思います。

・犯罪を犯すような人とこの先の人生を歩むことは考えられない
・彼に幸せになってほしい
・わたしも幸せになりたい
・彼と離れたくない、ずっと仲良しでいたい
・彼のことを思い出すと辛い
・わたしのことをずっと忘れないでほしい
・彼のことを忘れたくない
・彼に愛してほしい
・彼を愛したい
・もう彼のことを信じられない
・他の女の人と付き合ってほしくない
・もういっそ嫌いになりたい
・ずっと愛していたい
など、矛盾したような考えが頭の中を毎日駆け巡り、自分がどうなりたいのかが全く見えない状況です。

友達と遊びにでかけたりして楽しいことをする時間も増えましたが、ここ最近なぜか出先やテレビで彼の苗字や名前を目にすることが極端に増え、「復縁を明確に願っているわけでもないけど、何かのシンクロなんだろうか…」と思い、彼のことを思い出してしまいます。
今までは最低でも2日に一度、ひどいときは日に三度彼の名前や苗字を見ました。

このスレにおられる方は、自分の願望がわからないときはどうされてるんでしょうか?
潜在意識に丸投げでしょうか。

わたしは「潜在意識が一番幸せな関係にしてくれるよ」と内心思いつつ、「でも一番幸せな関係が本当にわからないからな…」とまた悩んでいます。

なにか打開策はありますでしょうか。


277 : 幸せな名無しさん :2016/09/13(火) 22:30:43 RcXomsIs0
>>275
ありがとうございます。^^


278 : 幸せな名無しさん :2016/09/14(水) 01:25:00 ur7gRQs.0
>>276
最後に自分で答え、出してるじゃないですか。
全部潜在意識がうまくやってくれますよ。

「今」に目を向けてください。
過去なんて自分の妄想でしかないんです。
誰も過去が今だったことを証明できないんです。
今、ここしか、ありません。


279 : 幸せな名無しさん :2016/09/14(水) 10:43:05 PSlzTODw0
>>278
こういう現実にガチガチになって、自分自身じゃなく、誰かに助けてもらいたいタイプの人に
それ言っても無駄じゃないかなと思う。

過去は幻、今にあればいいっていう新しい思考とそれに伴う新しい感情が彼女の現実にプラスされ、
今度はそこにガチガチになってしまう。

助けたいし伝えたいが、言葉で断言する事で逆に遠ざかるという難しさよ…


280 : 幸せな名無しさん :2016/09/14(水) 11:37:39 E0TSI1Kc0
>>276
達人スレ元祖1式はどうでしょう?
潜在意識に丸投げする感じです。
本質的には、>>278さんと同じ提案ですけどね。
今は色々考えてしまうと思うので、
「思考を止めるためのアファメーション」をすると、気が紛れるかもしれないですよ。


281 : 幸せな名無しさん :2016/09/14(水) 15:05:45 OIMKczhM0
>>276
彼と「どうなりたいか」より、あなた自信が「どうありたい」かじゃないかな。
安心していたいのか、悩まされていたいのか。それを選択すれば良いと思います。

私も>>279さんと同意見で、エゴに巻き込まれて現実に反応してるようなので
今の段階では「丸投げ」はしようとしてもできないと思います。
とめどなく思考が湧いてくるならしばらく好きにとことん思考してみるのも手かも。
それでスッキリすることもあります。

あとは自己観察が合うかも?


282 : 911 :2016/09/14(水) 18:33:43 JHIllwOQ0
>>281


283 : 911 :2016/09/14(水) 18:44:54 JHIllwOQ0
>>278
>>279
>>280
>>281

すみません、間違って書き込んでしまいました…。

たくさんのアドバイスありがとうございます。
そうですね、過去も未来もなく、あるのは今だけです。
今まではそのことを難なく受け入れることができていたのが、犯罪の前歴が記録に残ることで、そのことが自分の中で結びつけられなくなってしまっています。
それでも過去はない、と薄ぼんやりとはわかっているのですが、まだまだ現実に引っ張られてしまっています。

現実を見てしまって落ち込んだり、メソッドのお陰で気分が落ち着いて穏やかな気持ちでいることができたり、プラスとマイナスの差がかなり激しいです。

今考えていることを感じ切りたいのですが、ずっと思考が同じことをループしてしまっていて、「こりゃあいつ終わるんだ?」といった感じです。ほっとくと思考がどんどん流れ込んでくるのでもうそのままにしておこうと思っています。

また、彼との関係をどうするかだけでなく、自分がどうなったら幸せなのかもさっぱりわかりません。

とりあえず丸投げします。
任せておきます。
今わたしが行動したところで何か良い方向に転ぶとは思えないですから…。
多分また落ち込むと思いますがもう放っておきます。


284 : 幸せな名無しさん :2016/09/14(水) 22:40:57 f33tN9TA0
最近のブルベリさんの件を見て、けっこう気づいてる人いる感じがしたんですけど、
潜在意識の原理などに興味ある人いますか?
いましたら、あーだこーだお話したいです。
スピリチュアル系はいまいちうさんくさいと思ってしまい、あんまり信じられない考えです(でも、少しは信じたい部分はあります)。
潜在意識は理解しなくても、原理をしなくても使えますが、謎解きみたいな物が好きなので、
一部の原理が分からないものが不思議で不思議でもやもやしてなりませんw


285 : 幸せな名無しさん :2016/09/15(木) 00:27:14 ARFjOYUA0
長ったらしい文章で助けを求めるような奴はどうしようもないから死んだほうがいいと思う
煽りじゃなくマジで


286 : 幸せな名無しさん :2016/09/15(木) 01:44:36 oKjQbJgU0
>>285 確かに頼ってばかりの他力本願はよくないとは思いますが、死んだ方が良いなんて言っちゃだめですよ。ネットは半永久的に言葉として残るので自分に作用してしまうかもしれませんよ。


287 : 幸せな名無しさん :2016/09/15(木) 01:54:00 4uifGQK20
>>285
君の書き込みで、万が一、自殺するような事態が生じれば、自殺幇助だな。「煽りじゃなくマジで」って書いてあるしね。

wikiにもあるが、見ておくと良いだろう。
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E6%AE%BA%E9%96%A2%E4%B8%8E%E3%83%BB%E5%90%8C%E6%84%8F%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E7%BD%AA

こういう掲示板では、人としての最低限度のルールは守った上で、さらにいうなら、人としての良心・善意を持って、書き込みすべきだと、私は思います。


288 : 幸せな名無しさん :2016/09/15(木) 07:55:42 AcIwRJ960
>>284
ブルベリ氏の一件て、チラ見しかしてないですが、ハタから見たら騒いでる方がバカ丸出し。その中に「気づいてる人」?
いるだろうけど「気づいてて」あの祭りやってるとしたら、ワタシはどうかと思う。
もったいないですよね。

ところで、潜在意識の原理って、脳科学的なことですか?
スピ系と区別してるようだけど、その差ってどうお考えですか?
そのあたり明確にしないと、答えようがないですよ。
示すところは一緒ですけど、苫米地氏、茂木氏的なアプローチ、自己啓発系、スピ系、アセンション系、量子論系、宗教系etc...
見る方向によって、表現は変わるから、一時的に矛盾も生じるので、そこははっきり区別しといた方が議論しやすいかと。
まぁ、いずれにしろ、木を見て森を語るようなものなので、徹底解明とまではいかないでしょうが。


289 : 幸せな名無しさん :2016/09/15(木) 11:19:47 eNjGngiE0
もう病気なのかもしれないです。アファメーションで、私はを主語にしてからはじめることに違和感があります。私を主語にしてる女の人なんてたくさんいるじゃん、取られちゃうとか思ったり、自分のことを愛してるんだよって言ってるのに誰に言ってるの?とエゴがきて、あなただよって言うとあなたってだれ?ってきて、ここにいるあなただよって言うと違うときます。もう自分が誰かも分からなくて毎日生きた心地がしなくて本気で自殺を考えています。達人さん助けて下さい


290 : 284 :2016/09/15(木) 17:50:55 2/8X5Gms0
>>288
レスありがとうございます。

科学的な考えや、自己啓発的な考え(+少しはスピ系)になると思います。
いろいろ上げてくださってる例もたどり着くところは、一緒だと思いますから^^

ただただ、難しいことではなく、
所謂超能力のスプーン曲げは、潜在意識の力で曲げられる部分や曲げる部分を潜在意識は知っているから曲げられる!(もしくは火事場の馬鹿力)とか、
雲消しは、雲を消すのではなく、潜在意識は消える雲を知っていて選んでいるだけとか、
あの有名な昔話の話は、潜在意識のことを語っている!とか
そんなことをゆるく、あーだこーだ話すことを希望しています。


291 : 284 :2016/09/15(木) 17:58:03 2/8X5Gms0
潜在意識と繋がるっていうのがよく分からないんですよね。
ブルベリさんがやっていた、あだ名つけもきっとこれですよね?
実際、やってもらったのですが、見事潜在意識に刻まれてる(と思う)ことを言い当てたので、すごいなーと。
その他にも、会いたい人に会えたとか、ふと頭によぎった人に会えたとか連絡が届いたとか、
今まで売れなかったのに願ったら売りたいものが売れた(買いたい人に見つけてもらえた)とか…

でも、どういう原理やトリックなのか、さっぱり分からなくて。
知らなくていいのでしょうが、気になってしまって…w

人間の潜在意識は、深いところで繋がってるなどと聞きますが、これは本当なのかな?と。
それとも、科学的な考えもできるのか?(原理やトリックがあるのか?)と。
スピ系を疑うことなく信じられる人だったら、どうでもいいことなんでしょうけど^^;


292 : 幸せな名無しさん :2016/09/15(木) 18:09:26 AcIwRJ960
>>290=291
まぁ、とっかかりは波動干渉とかがいいんじゎないでしょうかね。
とゆーのも、身体にしろこの世のありとあらゆるものが固有の振動数を持ってますし、
脳に至っては電気信号飛ばして「認識」やら「行動」やらさせてるわけで、
それらが干渉し合って引き寄せたりするってのは、なんとなく頷けるんじゃないかと。
潜在意識ってのは、脳の95%の「使われてない領域」っていう人も多いですしね。

潜在意識が繋がってるってのも、そう考えるとまぁ、人類固有の振動数あるんだろうなとも考えられます。
双子や親子のシンクロなんかはそれでいくと、遺伝子レベルで同じ振動数持ってるので当たり前かと。

まぁ、脳的には認識より先に電波出てるとかいう実験?結果出てましたし、卵が先か鶏が先かみたいなところはある気がしますが……。


293 : 幸せな名無しさん :2016/09/15(木) 18:21:49 ln9K.Q3M0
>>291
科学的に納得したいなら量子論調べればスピ系で言われてることも証明されつつあるからいいんじゃないかとは感じるけど
量子テレポーテーション、量子エンタングルメントとかでまぁ潜在意識で繋がってるってことを証明しつつあると言えなくはないとは感じるかな(まぁそれもかなりの拡大解釈なのは承知だけど)


294 : 284 :2016/09/15(木) 21:11:12 2/8X5Gms0
>>292>>293
詳しくありがとうございます!
おお、おもしろい!!
波動干渉や、量子テレポーテーション等初めて聞きました。
これから調べてみます!

最近、偶然「銀の三角」っていうSF漫画(波動で空間を行き来する話?)を読んだのですが、
自分には難しくてさっぱり意味が分からなかったのですw
でも、>>292さんのレス読んで、繋がりがあることが分かりましたwありがとうございます。
あと、「自律神経を整えるCD」(振動がいいらしい)とかw
なんとなく興味持ったものが、繋がりあって楽しいです^^


295 : 幸せな名無しさん :2016/09/15(木) 21:51:06 UPabz4Eo0
以前、軟酥 (軟蘇)の法を教えてくれた達人。おかげで禅を知り、まっすぐ進むことができました。ありがとうございました。


296 : 幸せな名無しさん :2016/09/15(木) 22:32:15 rcafSn6k0
こんばんわ。>>182です。その説はお世話になりました。

一昨日、とにかく不安になりまくって、とにかく泣いて泣きまくった後「なんか疲れちゃったし、もうどうにでもなれ。」と思い始めてから、また別の種のソワソワに悩まされています。(別に悩むほどではありませんが……)
このソワソワには多分、不安や焦りのような種は感じません。
説明しにくいのですが、「これからジェットコースターにのるんだ!」とか、「今度の日曜日は好きな人とデートなの!」というようなドキドキや緊張感と言った方が適切かも知れません。
夜も眠れなかったり、食事も喉を通らないレベルで、胃のあたりがソワソワ?もにょもにょ?なのです。

「どうせうまくいくんだな」と叶う確信?落ち着いた考えもあれば「絶対にかなえてやる」って覚悟や決意の気持ちだったり「はやく現象化しないかな(不安や焦りがない)」、

とにかく胸騒ぎがします。
このそわそわ、もにょもにょは言葉で表すとなんなんだろう?まだ不安なのかな?と思って、泣こうとしましたか泣けないし…
解放感なのかな?それとも虚無感なのかな?虚無感を認めたくないだけ?
私の最終願望は、意中の人の特別な人になることなのですが、「私は彼の特別な人です」とアファメーションすると妙な落ちつき加減。もう私はそうなんだ、と抵抗なく受け入れるかのような。
今まではどこか変な違和感(たぶん不足感かな?)があったのですが。
快の状態がどんなものだったか忘れてしまいました。

この言葉に表せない気持ちの正体を知りたいです。あと、こういうときって皆さんどうしてるんでしょう。


297 : 幸せな名無しさん :2016/09/15(木) 22:38:57 ln9K.Q3M0
>>294
量子力学の基本的なことを知るならこちらのサイトの量子力学のところを見ると基礎的な知識は得られますよ
ttp://www.h5.dion.ne.jp/~terun/saiFrame.html
多世界解釈(パラレルワールド論)についても言及されているので潜在意識的にも得るものがあるかと思います


298 : 幸せな名無しさん :2016/09/15(木) 23:43:29 NBf5UlHQ0
>>289

精神科に言って素直に話した方が良いと思いますよ。

アファメーションで恐怖心を植え付けてしまったのかもしれませんよ。


299 : 幸せな名無しさん :2016/09/15(木) 23:45:41 RF0Gdyvc0
精神科では根本的な解決にはならない


300 : 幸せな名無しさん :2016/09/15(木) 23:50:42 XUeU0v1k0
>>295
落ち着いたのならよかった。
わざわざ報告してくれてありがとう。


301 : 幸せな名無しさん :2016/09/16(金) 05:56:42 1bzmVHao0
>>289
自分と会話するってことは、しかも「あなた」って呼ぶってことは自分を分離してるわけで、
そりゃ「一人しかいないはずの自分」が混乱するのは当たり前ですよね。

「私」を主語にしてる人多い、分かります。ワタシもそんな風に感じたことありますし。
だったら、そういうアファをやめたらいいだけです。
アファで心が重くなるのは意味ないので。

以前教えていただいたのですが、小さい頃呼ばれていた名前で自分を呼ぶといいらしいですよ。


302 : 幸せな名無しさん :2016/09/16(金) 07:27:17 ZAmUzd3Q0
ブロックってどうやって見つけますか?
おかしいだろっていうくらい叶わなくて、不思議な感覚。


303 : 幸せな名無しさん :2016/09/16(金) 12:15:49 gCPk2WkY0
幸せだなあのアファメーションで幸せになった方がいたらしいですが、幸せだなあっていうことで自分でなく他人が幸せだなあを引き寄せてるのを見て幸せだなあ、こいつってならないか心配なんですがこう考えてしまう私はこのアファメーションに向いてないんでしょうか。このアファメーションは、幸せだなあってつぶやくことで自分に幸せを引き寄せるんですか?


304 : 幸せな名無しさん :2016/09/16(金) 12:44:06 Rp04wpm60
達人さんにお聞きします。
昔このスレにいたパンツのゴムさんのレスを読んで衝撃を受けました。
達人になればどなたも下記のような感覚になるのでしょうか?

「外の世界が存在していないというより、
概念がそっくりそのまま外の世界として現れているように見えます。
これが流行の、世界=自分です。
だから確認は不要なのです。」
ttp://geminikanon.blog.fc2.com/blog-entry-528.html


305 : 幸せな名無しさん :2016/09/16(金) 12:52:47 2fDyKGRk0
こんにちは、達人さん、相談に乗っていただけませんか。
ある方の話に、「自分で実現可能だと思わないと実現は難しい」という書き込みがありました。
だとしたら、今願っていることが「自分の中で実現が不可能だ」と不安になると叶うのが難しいのでしょうか。じゃあ、幸せになるのが不可能だと思ってしまうと幸せになれないのでしょうか……。
不可能であると思ってしまっても願いが叶った人っているのでしょうか……? エゴがその言葉をひろってしまい、頭の中でグルグル回り続けています。お前は幸せになれない、幸せになれない、と囁いてきます。 このままではそれが認識となりそうで怖いです…


306 : 幸せな名無しさん :2016/09/16(金) 12:56:23 So5F8rF.0
どなたか教えてください。

以前ブルーベリーさんに彼とのトラブルことで相談したのですが、罪悪感があるからだ、自愛しろといわれました。

何故罪悪感があると男性とうまく行かなくなるのか聞きたかったんですが、しばらく見ない間にスレがあんなことになってて。

罪悪感についてブルーベリーさんの言わんとすることが分かる達人さんいらっしゃいますか?


307 : 幸せな名無しさん :2016/09/16(金) 13:46:07 xDDbuGxk0
>>302
昨日108さんのまとめ見てたらいいアファメーションあったよ
「私は私に○○をすることを命じる!」アファ。

もし富豪になりたいなら、「私は私に金持ちになることを命じる!」んだよ。
そしたら「ちょ、まてまて」って躊躇したり、「働いてないのに金持ちになっていいの?」みたいな反応をしたら、
働いてないのに金を得るのは良くないという概念を私は持っているって気づける。ってやつです


308 : 幸せな名無しさん :2016/09/16(金) 14:08:56 xDDbuGxk0
>>306
108さんのチケットの7章にも「罪悪感」に関する記事がありますね。なんて書いてあるかというと、

罪悪感というのはエゴのシステムの中で最も協力に作用する感情であり観念です。現在「何かを手に入れられていない」と感じているとしたら、それはほとんどが罪悪感によってせき止められているせいです。

ブルーベリーさんが自愛しろと言ったのは、罪悪感っていのは自分で自分を罰する感情だからじゃないかな。自分で自分を罰してるからそれが具現化する。現実でトラブルが起きる。自分を苦しめる。だから自愛。


309 : 幸せな名無しさん :2016/09/16(金) 14:13:40 1bzmVHao0
>>304
パンゴム氏の言い方をお借りするなら、
「あたりまえのものをあたりまえに見れるようになるだけ」です。

>>305
不可能だと認識するということは、できない理由を脳というスーパーコンピュータが探し出すということです。
それでお察しください。
それを踏まえての回避技が「なぜかわからないけど」「まさか」です。

>>306
「罪悪感」でググってみてください。たくさんヒットします。ブルベリ氏は確か心理学もかじってたはずなので、それが答えと思って差し支えないはずです。


310 : 幸せな名無しさん :2016/09/16(金) 14:17:16 AFZbKqv20
>>306
例えば今願望を叶えてくださいとか108さんは言いますよね
その時にでも〇〇と言うふうに受け取りを拒否するような考えが浮かんできたらそれが罪悪感であるということです
〇〇だから受け取れない=〇〇な自分には受け取る資格がない価値がないという罪悪感
という話ですね


311 : 幸せな名無しさん :2016/09/16(金) 17:11:00 kdinzx..0
>>309さん

305です。アドバイス本当にありがとうございました。 心が軽くなる気持ちが致しました。本当にありがとうございます。それらは本当は幻なんですよね……?不安とか、できないかもという気持ちは。


312 : 幸せな名無しさん :2016/09/16(金) 17:50:02 1bzmVHao0
>>311
レスありがとうございます。
不安だって訳あって存在してるので、別に悪いことじゃないんですよ。
不安は不安でいい、怖れも恐れでいい。
でも、不安でいることを不安がらないでください。
怖れを怖れないでください。
……って言ってもピンとこないですかね?要は感情との向き合い方です。
これ、エイブラハムの受け売りですけど。

「できないかも」これは「できる」の裏返しです。
できない理由が10個見つかれば、できるに10歩近づく、なんてのは、エジソンだかの受け売りですけど。

先人は良いこと言いますね。


313 : 幸せな名無しさん :2016/09/16(金) 17:52:07 jRQy3JBc0
>>307
良いアファをありがとうございます。
拝見してからアファってみているのですが、もしかしたら恐怖心があるのかもしれないです。

執着のないものはおもしろいくらいに叶っているんですよ。


314 : 幸せな名無しさん :2016/09/16(金) 18:14:57 XMht8fd.0
>>308 >>309 >>310
拙い質問にこんなにたくさんのご回答ありがとうございました!
達人さんたちに温かいアドバイスを頂けて幸せです。

確かにご指摘の思いがありましたが、
罪悪感とも思わず、自分を罰してる感覚も無くガンガン卑下していました。

彼に完全に嫌われて、さらに職場の若い主婦たちにも疎ましがられて孤立して
悪化していく人間関係の中でどう自愛して良いやら分かりませんが、これが自分に対して行っていたことなんですね。
まずは自分に謝りたいと思います。。。


315 : 幸せな名無しさん :2016/09/16(金) 18:49:19 ArRd9Jec0
>>312さんへ

こんばんは、311です。何から何まで本当にありがとうございます。心がホッとしました……!本当にありがとうございます。
やはり、抑圧してしまうのはいけないんですね、自分と向き合ってみます。
なんというよいお言葉……!
心にとどめます。辛い時に思い出すことにいたします。
教えていただき、ありがとうございました!
アドバイス、本当に感謝いたします……!


316 : 304 :2016/09/16(金) 19:23:26 Rp04wpm60
>>309
レスありがとうございます。

「あたりまえのものをあたりまえに見れるようになるだけ」です。

の「あたりまえのもの」とはパンツのゴムさんの言うところの
「概念がそっくりそのまま外の世界として現れているように見えます。
これが流行の、世界=自分」

があたりまえに腑に落ちると言うことを指してますか?


317 : 284 :2016/09/16(金) 20:57:47 rw7u6g7w0
>>297
まだ少ししか見れてませんが、このサイトおもしろいですねw
哲学も興味あるので、他のページも読んでておもしろいです!
とりあえず、先にお礼を…ありがとうございます!


318 : 幸せな名無しさん :2016/09/16(金) 20:59:46 1bzmVHao0
>>315 いえいえー。

>>316 こちらこそレスありがとうございます。
個人手には「概念がーー」のくだりはうん、その通りと思います。
が、気づいた人みんなが必ずしもこの表現になるかというと、そう断言はできないですね。
なので、一つの指針、くらいでいいんじゃなかろうかと。


319 : 幸せな名無しさん :2016/09/16(金) 21:10:32 AFZbKqv20
>>317
いえいえー!
哲学も頭の運動にはいいかと思いますね
量子力学は科学を使って今までの常識を覆すので潜在意識を信じるきっかけになるといいですね


320 : 304 :2016/09/17(土) 00:19:35 Defv7pMM0
>>318
なるほど。達人からその言葉が聞けて良かった!
あくまでも目安に、ですね。
ありがとうございました。


321 : 幸せな名無しさん :2016/09/17(土) 19:50:16 xOAQo/7s0
突然の書き込み大変失礼致します。
ヱイブラハム、マーフィー、上原愛加等色々な本を読んで実践そましたが、一つも願い叶わずここにたどりつきました。いまここも効かず諦めた方が良いですか?
ネガティブとは飲み会のお誘い(仕事の往復のみ)や友達が欲しい、交際相手が欲しいです。
やりたい事も全く見当たらず、もう限界です。
書き込み大変失礼致しました。


322 : 304 :2016/09/17(土) 22:37:48 Defv7pMM0
>>318
度々すいません。
もう一つ思いついたことですが、
>「あたりまえのものをあたりまえに見れるようになるだけ」です。

の「あたりまえのこと」と、よく悟りで言われる「いまここ」との関係性が知りたいです。

「いまここ」について、自分はある概念を捉える前の段階という風に考えてます。
具体的には、
例えば目の前にコップがあるとします。
我々は瞬時に、それをコップ(飲み物を保持する道具)と捉えますが、
その認識が起こるほんの少し前は、コップのような模様が見えているだけの瞬間が絶対あると思います。
それが何の認識にもとらわれてない「いまここ」なんだと思うのですが。。。

318さんのいう「あたりまえのこと」というのも、何の認識にもとらわれてない「いまここ」の状態を指しますか?


323 : 幸せな名無しさん :2016/09/18(日) 00:49:31 Qu2hPgqU0
今日やっと気付いた。
表現はおかしいかもだけど、気付いたとしか言いようがない。
全部自分というか、心も世界も全部繋がってた。
すごい安心感。
達人がよく言うように、何で気付かなかったんだろう。


324 : 幸せな名無しさん :2016/09/18(日) 09:12:20 SAprPzRk0
>>323
おめでとう。
良ければ簡単な経緯とか認識変更後の気分など聞かせてもらえたら嬉しいです。


325 : 幸せな名無しさん :2016/09/18(日) 09:37:41 jxGMb/8g0
>>323
おめでとうございます。
ここからまたどんどん新たな「気付き」が生まれてきます。
楽しいですよ��!


326 : 幸せな名無しさん :2016/09/18(日) 13:04:53 rHqQmK9M0
>>323
おめでとう!


327 : 幸せな名無しさん :2016/09/19(月) 18:42:27 TnWPwOCk0
323です
少しだけ書き込みますが、ほんと現実は自分が作り出していたんだなあーとつくづく思います
嫌だと思えばそういう現実が展開されるのは真実だと実感しました
しかし、そういう現実を変えるのは案外簡単なのかなとも思います
僕の場合時間はかかりましたが、気付いてしまえばこっちのもんですね


328 : 幸せな名無しさん :2016/09/19(月) 19:30:27 Httl5R0I0
323さん
質問してもよろしいでしょうか?
今 望むことと反対の現実で落ち込んでます。嫌な事を良いとも思えなくて、多少の拒否反応もあります。
それをせざる得なくなったので努力はしますが‥
どうしたら望む方向に変えられるのでしょうか?
私も時間ばかりすぎて困ってます。


329 : 幸せな名無しさん :2016/09/19(月) 19:41:34 TnWPwOCk0
>>328
達人ではないので望む解答はできませんが強いて言うなら「現実は気にするな」でしょうか
誰の言葉だったか覚えていませんが、というかどの達人も言ってたと思いますが現実や記憶は幻みたいなもんです、マジで
そんなもんに囚われる必要はありませんし、囚われた自分を責める必要もありません

解答になっていますかね…


330 : 幸せな名無しさん :2016/09/19(月) 19:50:00 Httl5R0I0
>>329
なるほど‥しばらくそれを頭に入れておきます。そうすると昼間ネガが強かったとしても寝る前お花畑にしようなど工夫出来ますよね。
本当は1日中あたまの中を幸せで満たしたいですけどね。


331 : 幸せな名無しさん :2016/09/19(月) 20:33:58 bvPI9XYs0
外側は幻影で内面が現実とみなさん言いますよね
外は無視して内を現実とするこの認識を保っていればわかるようになるのかなぁ


332 : 幸せな名無しさん :2016/09/19(月) 21:07:09 TnWPwOCk0
>>331
僕の場合はそうでしたね
現実を作り出しているのは他でもない自分なので、見たいものを見れるのだと決めました
後は自愛ですね
何だかんだいって自愛最強だと思います


333 : 幸せな名無しさん :2016/09/19(月) 21:23:23 bvPI9XYs0
>>332
なるほど!ありがとうございます
内面を自分で満たすという意味でも自愛がよさそうですね


334 : 幸せな名無しさん :2016/09/19(月) 21:36:11 F6wC.b/g0
>>332
どのように自愛してますか?
私の場合ネガティブ思考が強いので観察するように受け入れてますが効果を感じないのです。
外側を無視して自愛しながら認識の変更したいです。


335 : 幸せな名無しさん :2016/09/19(月) 21:49:12 TnWPwOCk0
>>334
皆がやっているのと同じ方法だと思いますよ「愛してます」とか「それでもいいよ」とか
ただ、ネガティブが強い時は「もういい」と曖昧な感じで
これにはエゴとか現実とか願望とか、諸々に対する執着を手放す意味が含まれています
まあ自分のやりたいようにやればいいと思います
正解は自分で決めていいんで


336 : 幸せな名無しさん :2016/09/20(火) 00:12:51 T0U87VxU0
>>335
なるほど。参考にさせてください☆


337 : 幸せな名無しさん :2016/09/22(木) 16:20:41 4WsWVNXQ0
努力せずに最短で、記憶力の天才になりたいのですが、
頭(前頭葉)を壁に打ち続ければいいのでしょうか?(´・ω・`)


338 : 幸せな名無しさん :2016/09/22(木) 20:10:33 nryBFTSk0
>>337

切り取れば良いと思います!


339 : 幸せな名無しさん :2016/09/22(木) 20:58:20 6/bNortE0
>>323さん
いるかな?
質問なんだけど、
一度気づいてもエゴはなくならないよね?
それで何回も不足感に引き戻される。
もちろん、最初から完璧だから、別に関係ないんだけど…

おれの場合は気づいた割には、エゴでいる時間が長い気がするんだよね。
他の人たちは、安心感やばい。とか幸せーとか言ってるけど、そういうのないし、むしろ1日中エゴがやばい(笑)
まあいずれにせよ自愛は基本だなーって痛感したんだけどさ。

323さんは気づいてからどんな感じなのかをちょっと知りたくて。


340 : 幸せな名無しさん :2016/09/22(木) 23:48:50 U52yZGIQ0
>>339
ご指名ではないけど、323さんが来るまでの繋ぎで。

気付いてもエゴはなくならないし、そもそもエゴも自分の一部。
でも気付いたならいつでもエゴと同化するか、離れるかが選べます。
今までと同様にエゴと同化してエゴ視点の生活を楽しんでも良いし、
(それでも気付いた世界でのエゴ視点だからこれまで通りではないけど)
エゴ視点は疲れたから気付いた世界視点で生活するのもあなたの自由。

不足に引き戻されてると気付いたなら、エゴから離れるだけ。
これまでの癖で最初はエゴの引力が強いけど、気付いたら離れるを繰り返せばその内エゴも慣れてきます。


341 : 幸せな名無しさん :2016/09/22(木) 23:58:04 6/bNortE0
>>340
レスありがとうございます。

既にあるって感覚(?)も鮮明になるというか、確信みたいなものに変わりますか?

自分はまだ
既にある←本当かよ!
みたいな感じです(笑)

最初から完璧だったのかーってのは腑に落ちたけど、まだエゴ視点での「ある」「ない」に固執してます。


342 : 幸せな名無しさん :2016/09/23(金) 00:59:32 pj70ocMA0
達人さんに質問。
108チケットからニューアースなどの悟り系で気付きを得て過ごしてんだけど、達人さんは
魔術とか波動エネルギー、おまじないとかってどう考えてる?

私はシンクロに派生するものじゃないかなって思ってて、あとは気休め、お遊び程度のものだと思ってる(言葉悪くてごめん)。

まぁ、エネルギーを扱うとか聞くと面白いなーとは思うんだけど、現実に強くフォーカスしがちであんまり使えないなーと思っている。まぁ好き好きであることは大前提で。

ごめん。カテ違うのはわかってるんだけど魔術スレまじ宗教みたいで怖くて。

もともとはスピ系から潜在意識入ったもんで、
色々整理するために参考にしたいんです。
よかったらご意見ください。


343 : 幸せな名無しさん :2016/09/23(金) 01:15:39 YNTLTO5I0
>>342

>魔術とか波動エネルギー、おまじない

認識が全てなんだから自分があると思ったらある、ないと思ったらないんじゃないかな?

ありきたりな回答でごめんね笑


344 : 幸せな名無しさん :2016/09/23(金) 01:21:32 0rnioyjE0
>>342
悟り系の気づきなら、この世界は夢と同じだとわかりますよね。
となると、そういったものはあるはあるけど夢の中の出来事ってことですね。
自分の考えが作り出した幻想です。


345 : 幸せな名無しさん :2016/09/23(金) 10:17:30 3urH2wgA0
>>342
悟ってるなら逆に全てがひとつで自分も全てであるってわかってるはずだから
魔術でも波動でもエネルギーでも宗教でも哲学も何でもいいけど元々はひとつなんじゃないの?
そこからあえて分離させて楽しんでるだけだよ。


346 : 幸せな名無しさん :2016/09/23(金) 12:58:53 hBLQC6Qo0
>>343
ですよね笑。
あると思ったらある、ないと思ったらない、なんですよねー。ありがとうございます!

>>344
ありがとうございます!
幻想になりますよね。

>>345
ありがとうございます!
あえて分離させて楽しんでるって言葉がすごくしっくりきます。
確かに楽しいし、楽しそう笑。

レスたくさん嬉しい。ありがとうございます。
すごく中心に戻ってきた感じです。質問できてよかった。
魔法使いに対する憧れが強くて、結構こってたんですけど、一切興味なくなった自分にびっくりしてしまい笑。スピ系の人見ててなんとなく気になって質問しちゃいました。
ありがとうございました!


347 : 幸せな名無しさん :2016/09/23(金) 14:06:27 w5q/m9VE0
>>341
確信というか、「ああ、やっぱりそうなんだな」という納得ですね。
これまで色んな達人さんが言ってきたことはこれだったんだ、という感覚です。

認識の変更は一気にできてしまう人もいれば、
徐々に霧が晴れるように変わっていく人もいると思います。
私も段階的に認識変更をして、最後の最後で「既にある」が分かりました。

最後の最後に認識変更された時の感覚は自分で分かります。
私は光に包まれたりとか至上の幸福を感じたりはありませんでしたが(笑)、
安心感がほわーっと広がりましたし、エゴも大人しくなりました、
ご自分の感覚を信頼して大丈夫です。


348 : 幸せな名無しさん :2016/09/23(金) 14:21:25 YNTLTO5I0
>>347
やはり段階を踏んでの「既にある」でしたか。
自分の場合は、「既にある」を前提としたら…?って考えた瞬間にはじめの認識変更が起きた感じでした。
その時は自愛とかやったことないし、頭で理解しすぎて、なにも手につかなかったです。

ただ、本来みんなが嫌でしょうがないマイナスの感情だけが、自分を前に進めてくれるのだということは確信しました。
苦しみがあるからこそ、なんでない当たり前という真実に落ち着くことができる。
「結局、渇望という刺激を欲してるんだ」
ってことを何度も痛感させられます。

でも「既にある」が信頼しきれない(笑)
やっぱり苦しい(笑)(笑)(笑)


349 : 幸せな名無しさん :2016/09/23(金) 17:10:32 w5q/m9VE0
>>348
頭では理解はしているけど、まだまだ体感が少ないから
信じきれなくて「本当かよ!」ってなってるんでしょうね。

せっかく「既にある」を前提としたら……?で
最初の認識変更が起きたんだから、
それを続けてみるのも良いと思いますよ。
「既にある」を前提とすることが既にある視点だから、色々変わってくると思います。
どうせ最後には信頼するしかなくなるというか、
それが真実だったと気付くことになります(笑)


350 : 幸せな名無しさん :2016/09/23(金) 21:00:24 sU0fZ52.0
自由意志はない、っていうことの意味がやっとわかったよー

願望も目の前の出来事もすべて本来の自分から湧いているもので
「私はこれを叶えたい!」と自分で思いついたように自我では感じるけど、
本来の自分から湧いてきたものの中からただ選んでるだけなんだな

なんで湧いてくるのかというとそれが叶っていることの証明であり、
本来の自分が存在するということの証明でもある

完全無料の服屋さんがあってそこにいると店員さんが
「あなたに似合う服があったよ、これどう?」と差し出してくれる、並べてくれる
気に入ったものがあればマイケルジャクソンばりに「this!」と指差して
もらえばいい、即着ちゃばいい的な感じでは


351 : 幸せな名無しさん :2016/09/23(金) 21:09:37 sU0fZ52.0
並べられたものの中から選んでいるだけだから
完全な自由意志はないけれど、
願望が湧いてきたらそれは本来の自分からのプレゼントだと思えばいいんだね

あげるよって言ってるんだから遠慮せずにその場でもらえばいいし、
というかあげるよって言ってる人も、もらう人も自分だったw
でも一般的な認識では「いや、悪いので働いてお金稼いでからまた来ます、、、」みたいな「欲しいけどどうすればいいんだろう!」って苦悩したり面倒くさいことをやってるってことなんだね。それが分離ってやつか


352 : 幸せな名無しさん :2016/09/23(金) 22:40:55 ojU.woSI0
>>351
そうそう!すべて自分の内側から湧いてくるから安心だよね。


353 : 幸せな名無しさん :2016/09/23(金) 22:50:34 MIg69yMM0
>>351
羨ましいなあ
俺はセドナやってるけどそういうのはサッパリ分からないよ
今幸せな気分ですか?


354 : 幸せな名無しさん :2016/09/23(金) 23:59:24 tXAstIpw0
達人さんに質問です。
例えば復縁が願望だとして、
顕在意識では会いたいと思っていても
潜在意識が会いたくないと言っている場合は
セドナやポノで会いたくない感情を手放すんですか?
そうしたら潜在意識にあった抵抗がなくなる?という


355 : 幸せな名無しさん :2016/09/24(土) 00:04:28 6CIfP8Qc0
>>354
途中送信してしまいました。

このような場合、願望は「会いたくない」がずっと叶ったままですよね。そこに気づいたとしてどうすればいいのでしょうか?


356 : 幸せな名無しさん :2016/09/24(土) 09:57:42 a.pScsu.0
潜在意識って引き寄せるってより体感として予知能力のほうが近くない?


357 : 幸せな名無しさん :2016/09/24(土) 12:19:17 KqiBa7Zc0
うまく言えないのですが、今の叶ってない現実は、自分が選びたいものではないのでもう放っておいて、持っているほうを見たらいいじゃん!という感じになりました
そしたらイメージング苦手だったのですが、遠慮なく出来るようになり、めっちゃ楽しくなりました
自分でもよくわからないんですが、、、


358 : 幸せな名無しさん :2016/09/24(土) 13:34:57 KqiBa7Zc0
>>357です
たびたびすいません
画家さんやパンツのゴムさんのまとめを読んでて、前は意味不明だったのに今は共感できるというか

ほんとに、唯選ぶだけなんじゃないかな?思い始めました
頭おかしくなったのかな?と思うが、まぁいいかなとも思います。


359 : 幸せな名無しさん :2016/09/24(土) 14:14:13 6bZhHjsc0
森田療法って認識の変更と言われるものに近くないですか
例えばこれとか

ttps://twitter.com/moritaryouhou/status/779547838061568000


360 : 幸せな名無しさん :2016/09/24(土) 14:24:54 mNi7BoI20
救ってください。潜在意識10年選手ですが現実が変わらない。友達ができない。恋人ができない。つらくてたまらない。助けてください。お願いします。


361 : 幸せな名無しさん :2016/09/24(土) 18:18:59 RzSBtfgM0
達人、またはここの認識ができている方、質問させてください。

自分が自分の世界を形作っているという事、本来の自分は作られた作品を見ているに過ぎないという事、毎瞬間無数の自分出演の作品をかけかえているという事は納得できました。流れる現実をコントロールすることは出来ない、自力で変えることは出来ないということも納得できました。

であるならなぜ、起こった現実にエゴに引っ張られずに、「既にある」の認識でいれば世界が変わるとなるのでしょう?
コントロール出来ないのに既にあるでいる意味がわからなくなってしまいました。


362 : 幸せな名無しさん :2016/09/24(土) 19:48:11 489pkfQ20
>>361
なぜなら既にあるがデフォルトだから。
コントロールしなければ既にある世界が展開される。それだけ。


363 : 幸せな名無しさん :2016/09/24(土) 19:53:35 wmy6eMWQ0
食欲コントロールごときもできないし、いい人にも出会えません。お先真っ暗です


364 : 幸せな名無しさん :2016/09/24(土) 21:07:53 RLNWLzR60
>>363
食欲をコントロールできる自分になっていけばいい。
いい人に出会える自分になっていけばいい。

できてないからできるへ変わっていく。 いい人に出会えないからいい人に出会えるへ変わっていくと決めることだ。

結果ばかり」みて、嘆いているだけでは変わらない。結果は受け止め「これからどうしていくか」を選択するくせをつけていくことだ。 どういう人生を作っていこうとするのか。

当然、根性論とかじゃないよ。ただ自分は積極的に幸せを感じ、幸せを受け入れるような生き方をしていこうとするかどうかだ。 それだけだ。


365 : 幸せな名無しさん :2016/09/24(土) 21:12:33 RLNWLzR60
そして自分から言わせてもらうと何でも悲観的になる人は、ずっといじけてたりするのが好きな(潜在意識の)性格だろう。

自分の潜在意識の性格を意識してみるといい。出不精、めんどくさがり、何でも怖がって動けない、慎重派、など色々わかってくるだろう。


366 : 幸せな名無しさん :2016/09/24(土) 21:20:46 wmy6eMWQ0
>>364
救いの手をありがとうございます
決めて、そこから幸せを受け入れるというのは不快を感じないということですか?


367 : 幸せな名無しさん :2016/09/24(土) 21:31:09 RLNWLzR60
>>366
人生は自分の受け止め方でエネルギーは変わる。
食欲をコントロールできないんだったらそれを本当にやめたいと思うかどうか。
もし決めなければ食欲をコントロールできないままずっとそれを続けるのかどうか。
今はこうでもある程度日にちなど過ぎれば落ち着いてくると思うのか。

不快を感じないとかじゃなく、自分が幸せに生きていこうとするかどうか。それだけだよ。

いきなり食欲をコントロールするんじゃなく少しづつズラしていけばいいし、それをしながら幸せに生きていこうという気持ちで生きていけばいいんだよ。


368 : 幸せな名無しさん :2016/09/24(土) 21:34:21 RLNWLzR60
潜在意識は自分というPCと同じだ。
自分というハードを知ってそれをPCのように使いこなしていけるかどうかだ。

どうすれば高性能(潜在意識のシンクロや手助け)にできるかなど、便利なショートカットや循環しやすいソフトを見つけることだ。


369 : 幸せな名無しさん :2016/09/24(土) 21:36:54 RLNWLzR60
もしあなたの人生や世界などフリーズしているようならあなたのPCにバグがたくさんあるということだ。

それらに負けないエンジンを取り入れるか除去するかしてサクサク快適に色々なことにつながって人生を送れるようにすることだよ。


370 : 幸せな名無しさん :2016/09/24(土) 21:41:10 489pkfQ20
おもしろいことが起こったよ。
私は認識変更してからクレさんの「なる」がよく分かるようになって、
いちいちアファメーションするのも面倒だから基本的に全部「なってる」んだ。

私は絵を描くことが好きなんだけど、
最近スランプ気味で全然納得のいく絵が描けなかった。
それで昨日ふと思い立って仕事中に「絵がうまい私」になった。
もちろん仕事中だから絵なんて描けないし、
いきなり劇的にうまくなるなんてないだろうし、
良い練習法が思い付いたりしてそれなりの辻褄合わせが起こって
徐々にうまくなっていくんだろうなと思って、なったことはすぐに忘れてしまった。

そして今日たまたま絵を描いたんだ。
昨日「絵がうまい私」になったことは完全に忘れてて、描きたいから描いた。
そしたらスランプを脱したのか自分ではかなりうまく描けて、
明らかに一週間前よりは上達してた。その間特別な練習なんてしてない。
描き終えて満足して改めて「絵うまくなったなー」って
自画自賛してたら、ふっと昨日「絵がうまい私」になったことを思い出した。

まさかこんなすぐにしかも何の練習もなしで!?って思ったけど、
それこそが「既にある」世界なんだなーって体感が深くなったよ。
認識を深めていきたい人は切羽詰まってない願望なんかで実験したりするのオススメ。


371 : 幸せな名無しさん :2016/09/24(土) 22:02:53 wmy6eMWQ0
>>367
体は重いのに食欲はあって、だから食欲をコントロールしたいけど別の捉え方、方法もあるかもしれないし。
先週まではできていたから余計にイライラしてます。これを繰り返すから痩せもしない。同じとこで行き詰まるんです


372 : 幸せな名無しさん :2016/09/24(土) 22:08:35 RLNWLzR60
>>371
だったら在り方を変えてみることだね。とにかく詰まったら捉え方を新しく探してみる。

先週まではできていたんだから、できたところを見てあげて評価してやってもいいじゃないか。決して気休めでなく事実なんだからさ。

だったら見方として出来ていたんだからそこからどうやって伸ばしていけるだろうかとか、そういう「建設的な反省」をして活かしていくようにしたほうがいいよ。

会社の運営だってそうだろ?できないことばかり見てイライラしてたって業績は伸びないだろう?それと同じさ。

どうやったら利益=うまくいくようになるのかそちらに意識を持っていってやるといいよ。 それが幸せを選択して生きていくということにもつながるんだからさ。


373 : 幸せな名無しさん :2016/09/24(土) 22:14:35 RLNWLzR60
それか一旦痩せてみて、嫌だったらまたもとに戻ればいいんだから、一旦痩せるのを許して痩せてみたらどう?

とりあえずやせてみる、って軽い考え方でさ。 嫌ならまたもとに戻ればいいし、安心感もある。


374 : 幸せな名無しさん :2016/09/24(土) 22:19:25 FDoev86w0
>>351
わかるわぁ。
すごく上手い例えですな!


375 : 幸せな名無しさん :2016/09/24(土) 22:45:22 wmy6eMWQ0
>>372
偏った考え方しかできないから行き詰まるんでしょうね…
痩せるのをゆるすこともできてないのかな、1ヶ月で痩せてる人がいるのに何年も同じ状態なんです。


376 : 幸せな名無しさん :2016/09/24(土) 22:45:27 eOKCa1ic0
>>364
>食欲をコントロールできる自分になっていけばいい。
>いい人に出会える自分になっていけばいい。
君は、本当にそれができるのか?

レスを読む限り、頭をこねくり回して書いているようにしか伝わってこない。君は、本当にそれを実践したことがあるのか?


377 : 幸せな名無しさん :2016/09/24(土) 23:16:38 5bgI6MJc0
この数ヶ月で潜在意識を知りずっと達人の方が言ってることが分からなかったのですがもう少しで分かりそうなので書き込みます。例えますと、食べたいもの(願い事)をバイキングみたいに欲しいだけ選んで皿に置く→それがどんな味がするのか想像したりわくわくする→そして食べる。その際にバイキングだと人は皿に乗せた食べ物が消えちゃうんじゃないか、誰かに食べられてしまうのではないかなど不安は考えない→そして食べる。その流れになるのに願望に関してはなかなかできない。これが出来る人が達人なんだと思いました。達人さんこの認識はあっておりますでしょうか?お答え頂けると嬉しいです。


378 : 幸せな名無しさん :2016/09/24(土) 23:28:28 RLNWLzR60
>>376
人のことは別にいいんだよ。痩せるのは自分、あなたなんだから。
何年も同じ状態だったのは変え方を知らなかったりしたからでしょう。

ならば過ぎたことは反省して、一番大切なのは今これからどうしていくかということ。
>>372でも言ったけど、建設的にやっていくかどうかだよ。できないからってすぐネガになったり諦めてたら会社なんて経営できないでしょ。それと同じで自分をうまく運営していくような気持ちを持って徐々にやって業績=結果を出していくようにすればいいよ。


379 : 幸せな名無しさん :2016/09/24(土) 23:29:29 RLNWLzR60
>>376は返間違えで>>375へのレスです。


380 : 幸せな名無しさん :2016/09/24(土) 23:40:21 489pkfQ20
>>377
>食べたいもの(願い事)をバイキングみたいに欲しいだけ選んで皿に置く→それがどんな味がするのか想像したりわくわくする→そして食べる。その際にバイキングだと人は皿に乗せた食べ物が消えちゃうんじゃないか、誰かに食べられてしまうのではないかなど不安は考えない→そして食べる。
食べたいもの(願い事)をバイキングみたいに欲しいだけ選んで皿に置く→そして食べる。で完了だよ。途中はいらない。
「今叶えてください」だよ。


381 : 幸せな名無しさん :2016/09/24(土) 23:59:51 UNbsrIaw0
>>359
近いと思います

自分も最近泉谷閑示さんのコラムとか読んで
自分なりに気づいたのですが、

頭はあくまでもコンピューターで情報処理とかサポートをやる場所なのに、
頭を重視してると頭で幸せを探したり作ったりしようとしますよね
こうしたらうまく行くはずだ!ってやってる

でも頭を信仰することを諦めると、自然と心に重心が移り、
神とか宇宙とか別の領域というものに繋がっていくのだろうと思う
意識を心に合わせただけで、勝手に幸せ感が来るから

○リアルタイムに思い(欲望)をキャッチして展開する(「今」で創造する)のは心の機能
○頭は秘書とかサポーターとして使う方が本来の力を発揮する

心を重視した時に感じる幸せ感が、
その人が幸せを感じるような出来事や、物質的なあれこれに変換されて出てくるんだと思う

考えるな、感じろ
だね


382 : 幸せな名無しさん :2016/09/25(日) 02:40:10 10o63yps0
>>378
実践したことのない者の言い草だな。頭で考えた、思いつきを書いているだけにすぎないね。具体的にどのようにしたらいいか、まるで書けていない。実践できていなければ、当然のことだが。

君は本当に会社の運営をしたことがあるのか?業績を伸ばすということがどういうことか、本当にわかっているのか?利益を出すということを実際にやっているとは、君のレスからはとうてい思えないね。

一つ言っておくが、会社の経営は、ネガとかポジとか関係ないんだよ。そんな、甘ったれたものじゃないよ。妄想や空想の話はやめていただきたい。


383 : 幸せな名無しさん :2016/09/25(日) 02:47:26 10o63yps0
>>378
>人のことは別にいいんだよ。
確かにそうだ。まず、君自身が結果を出してから、書き込みたまえ。

実践できていない奴、結果を出せない奴の話に意味も価値もない。アドバイスに値しない。

まずは、己で結果を出して、その結果を確実に出せる方法を提示すればいいだろう。頭でこねくり回した空想・妄想や、どこからか集めてきた知識を並べ立てないで。


384 : 幸せな名無しさん :2016/09/25(日) 09:37:09 oZOXYO3I0
378さん、例え話わかりやすいです。
ネガティブにはまらず叶えたいイメージを大切にしていきます。

私自身クヨクヨしやすい性格なんですが、どうすればよくなっていきますか?


385 : 幸せな名無しさん :2016/09/25(日) 09:54:30 dai5nwhI0
>>382
なんでそんなムキになってんの?


386 : 幸せな名無しさん :2016/09/25(日) 14:18:37 ULCRArOU0
>>363さんには自愛が合うと思うな。
自分のこと嫌いだと思ってるでしょ?

あと、
>食欲コントロールごときもできないし、いい人にも出会えません。お先真っ暗です
の考え方をやめることかな。
食欲コントロールできない=お先真っ暗
いい人に出会えない=お先真っ暗
こう考えているのは誰?あなた自身だよね。
そう考えていれば現実はそう展開するよ。

食欲がコントロールできない現状やいい人に出会えない現状は
あなたのこれからには何の関係もないよ。
そう思ったら少し楽にならない?自分を苦しめないことも自愛だよ。


387 : 幸せな名無しさん :2016/09/25(日) 16:49:48 X8Lx2DyE0
決めたら叶うんだからなんでもありでしょ?
違うの?


388 : 幸せな名無しさん :2016/09/25(日) 18:26:02 O3A4Xupo0
学校を楽しみにして行くと嫌なことがあるし、逆に学校行きたくないブルーな気分で行くと良いことがあるんです。
これはなんでですか?
自分に疲れます


389 : 幸せな名無しさん :2016/09/25(日) 18:32:51 QRzuC58I0
>>388
なんでなのか考えるのをやめてみませんか?
そして私が学校行くと楽しいことばっかり起こるって決めてから学校行きませんか?
今日は1日めっちゃ楽しく過ごす!でもいいですね


390 : 幸せな名無しさん :2016/09/25(日) 22:57:58 ITtrGZ320
>>384
クヨクヨしている自分に気づいたら、そこからどういう気分で生きていこう=創造化していこうか決めること。
感情は自分で作れるんだよ。

初めはうまくいかないかもしれないけど、徐々に慣れてきて感情を選択できるようになってくるよ。
当然、うまくいかなくても大丈夫、そういう自分を決して批判せず受け入れてあげるとまた少しクヨクヨと距離を取れるようになってきたりするからね。

決して感情に抵抗しないで受け入れて、そこから選択してくという流れでやっていくといいよ。


391 : 幸せな名無しさん :2016/09/25(日) 23:20:34 VAK0aZnc0
質問させて頂いてもいいでしょうか
スレチでしたらスルーしてください。
好きな人が出来て潜在意識に頼ってみました。
ですが、好きな人を引寄せるどころか彼からは連絡しても返信が来ず、友達には絶縁されました。
好きな人に執着するあまり逆のことを引き寄せてしまっているということなのでしょうか。


392 : 幸せな名無しさん :2016/09/25(日) 23:35:56 Pnvliojs0
>>390

質問です。

>クヨクヨしている自分に気づいたら、そこからどういう気分で生きていこう=創造化していこうか決めること。
創造化ってどうやればできるんですか?

>感情は自分で作れるんだよ。
感情って湧いてくるものだと思ってたけど、自分で作れるんですか?どうやったら作れるんですか?

>初めはうまくいかないかもしれないけど、徐々に慣れてきて感情を選択できるようになってくるよ。
どうやったら感情を選択できますか?感情は勝手に湧いてくるものだったので選択と言われてもピンときません。

>決して感情に抵抗しないで受け入れて、そこから選択してくという流れでやっていくといいよ。
どうやったら、感情に抵抗しないで受け入れられますか?


393 : 幸せな名無しさん :2016/09/26(月) 01:09:39 lyFIZtlU0
思考がなくなれば浮かんできた願望はすべて意図になり勝手に叶うんだよなぁ

ってとこまでわかったw
理屈ではね


394 : 幸せな名無しさん :2016/09/26(月) 01:25:44 lyFIZtlU0
>>391
執着してること自体は問題ないと思うけど
それによって「無理だわ...」と逆方向に意図してしまってるのかもしれない

それとも、思うように意図はできているが、まだ叶う過程なのかもしれない。叶う過程でゴチャゴチャあるだけかもしれない

どちらかだろうけど、
思うように意図できてるなら「逆のことを引き寄せてしまったのでしょうか?」という質問は絶対に出てこないから、執着して、ネガティブになり、逆方向に意図してしまってる可能性が高いと思われまする


395 : 幸せな名無しさん :2016/09/26(月) 02:59:48 3cgs0J0M0
究極はなんも関係ない
魔法の杖は自分自身だからね


396 : 幸せな名無しさん :2016/09/26(月) 09:43:53 ThzcYhHI0
>>394
答えてくださってありがとうございます!

>>思うように意図できてるなら「逆のことを引き寄せてしまったのでしょうか?」という質問は絶対に出てこないから、執着して、ネガティブになり、逆方向に意図してしまってる可能性が高いと思われまする
すいません、ここの意味がわからないのですがよろしければ教えてください。
友人に対する考え方としてはこれから良くなる過程であり、自分にとって周波数の合わない人だったから縁が切れてしまったという方向で考えてもいいのでしょうか。


397 : 幸せな名無しさん :2016/09/26(月) 09:49:24 8umlUuwI0
393
それは違う。思考がなくなっても叶わないものもある。
そういった幻想も気づいたほういよ。


398 : 幸せな名無しさん :2016/09/26(月) 10:20:40 66UTnGZI0
>>397
横だけど、思考がなくなっても叶うものと叶わないものの違いは何?

全部叶うという人と叶わないものがあるという人とにわかれてるよね。


399 : 幸せな名無しさん :2016/09/26(月) 10:39:07 8umlUuwI0
世界の人たちのそれらが全て叶っているわけではないのは周知のとおりだよね。
好きな人1人に対し、複数が思考を取り去ったからといって皆がその人と結ばれるわけではないのと同じ。

思考と潜在意識の予兆を一緒にしている人はかなり多いね。


400 : 幸せな名無しさん :2016/09/26(月) 11:32:53 66UTnGZI0
>>399
ありがとう。

思考がなくなったらただの意図に変わるから叶うんじゃ?勝手に湧き出てきてるものだからほっとけば叶うようなことを桑田さんや他達人?も言ってたような。違ってたらスミマセン。

それとも思考がなくなったら願いそのものが勝手に変わるかもしれないからという意味ですか?

あと、潜在意識の予兆って何ですか?
質問ばかりすみません。混乱してきたw


401 : 幸せな名無しさん :2016/09/26(月) 12:01:07 qEZUdMi.0
思考が無くなったらは間違いですね。
思考は生きてる限りなくなりません。
正しくは思考と同一化しなくなったらですね。
同一化するとやりたいことに対して「これは無理だよなー、でも手に入れたいなー」という思考に振り回されます。
同一化しないとこれらの不足はスルーされ、思考も身体もオートマチックに動いてるところを見てる感覚となります。


402 : 幸せな名無しさん :2016/09/26(月) 12:04:56 qEZUdMi.0
だから「意図する」って言い方もちょっとちがって、「意図が起きる」が感覚としては正しいと感じます。
意図が起きるがまま身体も行動に移ります。
この間も思考は湧いてきますけど、それもただ流れてるだけです。
こういった感覚が桑田さんなどが言ってる源泉お任せってやつです。


403 : 幸せな名無しさん :2016/09/26(月) 12:13:58 qEZUdMi.0
で、みなさん気になるのが源泉お任せになったら願望だったものが叶うのか?ですよね。
その辺も全部起こるがままになるんです。
途中でオートマストーリーの流れが変わって違う意図が起こり違うものを手に入れることもあります。

ですから一概に願望だったものが必ず叶うというものではないのですが、そうなる頃には願望に振り回さることもないので起こるがままのストーリーを普通に受け入れることができます。
意図が変わらないのであれば、手に入れるまでストーリーに変更はないと思いますけども。


404 : 幸せな名無しさん :2016/09/26(月) 12:37:51 66UTnGZI0
>>403
なるほど。
ニューアースや桑田さん、元祖1さん、完璧認定?も結局同じようなことをおっしゃってますもんね。

ちなみに自分は自我むき出しで完全に同一化してる時は思うようにうまくいかなかったどころか絶叫するようなことばかりが立て続けに起こりましたw

反対に無我夢中で何かしらに集中してる時は思考も弱まっていて?何故か自分にとって嬉しいことや幸せだと感じることや願いも叶ったりしてました。

叶わないものもあるということでエゴが反応しましたが理解できました。
潜在意識に委ねていきたいと思います。
ありがとうございます。


405 : 幸せな名無しさん :2016/09/26(月) 12:41:05 tD0QMga60
思考がなくなればではなくて思考と同一化して振り回されなければと言うのは同意

でも >>399 はいろいろと違うと思う
全ての人が叶ってないってのは叶ってないを叶えているんだし
一つの目標に対して複数人がってのもパラレルワールドというか1人1世界なんだからなんの矛盾もないし
まぁ認識の変更してない引き寄せの法則の世界観って感じか


406 : 幸せな名無しさん :2016/09/26(月) 17:01:15 8umlUuwI0
405
それなら野球などで、勝ちを確信しながらも逆転負けをくらうのはおかしいことになる。
それに、一人一世界と複数のそれを一緒にするのは明らかに違う


407 : 幸せな名無しさん :2016/09/26(月) 19:02:06 tD0QMga60
>>406
isaさんのいう分離を採用してるか完璧を採用してるかの違いってことでしょ
分離を採用していれば叶ったり叶わなかったり
完璧を採用していれば叶わないはない


408 : 幸せな名無しさん :2016/09/26(月) 19:19:35 jCLKTZ3g0
私は理想の容姿になりたいんですけど、アファ文を何回か訂正しててしっくりくるのを考えているのですが何かアドバイスください!
どこが変わったのかというと
「私は理想としていた完璧な容姿」
主語いらないかもと思い
「理想としていた完璧な容姿」
完璧だと固い感じだったから
「理想通りの容姿」
進行系の方がしっくり来そうってなって
「理想通りの容姿になりつつある」
なりつつあるだとなる前に終わってしまうかと思い
「理想通りの容姿になっていく」
そして、なっていくというと、なっていくという部分だけでなったとはならないのではとさらに悩み中。


409 : 幸せな名無しさん :2016/09/26(月) 20:34:35 Q8yZ2Nvw0
>>407
横だけど完璧だからと言って現象化の保証=絶対性というのはないよ。


410 : 幸せな名無しさん :2016/09/26(月) 21:35:05 sou8Erj60
>>386
嫌いとまではいかないけど、コンプレックスです。
中高いいところ行かせてもらって、大学はあまりよくないところで就職先も給料低い。それでもって恋愛経験なし。
何が楽しいのか、うちの両親はなんのためによいところに行かせようとしたのか謎です


411 : 幸せな名無しさん :2016/09/26(月) 23:27:39 66UTnGZI0
>>409
とすると完璧って何ですか?
叶わないもあるなら完璧とは言えないですよね?
そうすると願望=叶うもの
チケットにも出てきますがこれは崩れてしまいますよね。

願望(意図)が変わるから。というだけなら理解できるのですが。意図を取り下げないのに叶わないならただの子供騙しみたいな気が。

うーん。


412 : 幸せな名無しさん :2016/09/27(火) 00:18:49 BzUI.Rjk0
>>411
「チケット」と「潜在意識や引き寄せ」は別にしようよ。
本来はどういう状態であっても完璧さ。

願望は叶うものではなく、自分の趣向や波動と合っているものということ。
そして願望は100%叶うということじゃなく、自分の趣向や波動とあっているから「叶いやすい」という潜在意識の先取り感覚。

何かチケットやってる人はとても当然なところが盲目的になってるんだろう。願望をかなえたい意識が強すぎるからかな。


413 : 幸せな名無しさん :2016/09/27(火) 00:22:29 BzUI.Rjk0
そして自分の趣向や波動が合っていることの先にまた叶うかどうかの潜在意識のセンサーで引き寄せを確認できるんだけどね。

だから趣向や波動が合っているからと言っても必ずしもそれが100%必ず叶うかと言われればそういうわけでもなく、そこから潜在意識の引き寄せによる先読みで理解することだよ。


414 : 幸せな名無しさん :2016/09/27(火) 01:20:59 6xC.Bce.0
波動とかいうとなんかマンガみたいだけど
まあ周波数(これもアレだが)調整は大事だよね
今は訓練中
みんな効率いい訓練法教えて欲しいな
一瞬は上がるんだけど継続させるのむずかしくない?(簡単に出来ると設定はした上で)


415 : 幸せな名無しさん :2016/09/27(火) 01:21:37 6xC.Bce.0
>>413
え!?叶わない場合もあんの!?


416 : 幸せな名無しさん :2016/09/27(火) 01:43:47 PszjyFw20
>>413
ならチケットって何だと思いますか?
潜在意識って?

なんかスピリチュアル系の人って波動波動言うけど波動ってなんですか??

今まで参考になった達人と呼ばれた方らはなんだったんだ…


417 : 幸せな名無しさん :2016/09/27(火) 01:49:23 XNHgUp1I0
前も言ったけどチケットの7章認識と引き寄せの法則の認識は別物だし引き寄せの法則より7章認識の方がより真理に近いのに引き寄せの法則認識の人が7章認識を否定してるのは明らかにおかしいでしょ


418 : 幸せな名無しさん :2016/09/27(火) 01:50:37 b8B585OA0
世界が完璧なのであって個人の思考・認知としての完璧とは違うような……。
世界=自分の場合、当然自分も完璧となるけどね。ただこの場合は「完璧認定する者と対象は一つ」だね。

そしてパラレルの解釈だけど、
世界の数だけ無数のトロフィーがあるというよりは、トロフィーを取り巻く世界が無数にある。といったところ。
ただし認識し経験できるのはそのうちの一つ、だよね。

さて、トロフィーがもし一つなら、叶うとは何ぞや?
ここで自分の願望を引き合いに出して叶わないかもとブルっとした人は、
「願望を願望たらしめえる思い込み」がそこにあることに、まず気づくのがよろし。


419 : 幸せな名無しさん :2016/09/27(火) 01:55:24 b8B585OA0
(´-`).。oO(そしてエイブラハム他の「引き寄せの法則」と108氏の「チケット7章」のどちらが真理に近いか、なんつーのは遊びの議論でやるもんで、
そもそも理論の「前提」が違うのだから他者を否定せざるを得ないときもある、というだけだと。
そこに優劣など、ないんじゃないだろーか。
余計なおせっかいだがね。)


420 : 幸せな名無しさん :2016/09/27(火) 02:11:51 XNHgUp1I0
>>419
確かに理論が違うのだから優劣を争うことは不毛だけど
isaさんの言葉を借りるなら
まず前提として引き寄せの法則は働いている
その上に分離を採用するか(叶ったり叶わなかったり)
完璧を採用するか(願望=実現)
であり真理である完璧を採用しろ
と言っています

なのであくまで叶ったり叶わなかったりの引き寄せの法則は分離を採用しているのにその認識で止まってる人が完璧を採用している7章認識を否定してるのはおかしいという話です
別に優劣を争っているのではなくあくまで認識の浅い人が深い人を否定してるのはおかしいということです
元祖1さんの言葉を借りるなら潜在意識に委ねたことがない顕在意識で生きてる人が潜在意識全託を否定するのはおかしいという論理ですね(まぁここでの議論とは違うのでややこしくしてしまう表現ですが)


421 : 幸せな名無しさん :2016/09/27(火) 02:45:20 LAKQj/e20
横ですけれども、私見では420さんは潜在意識を理解されていないのではないでしょうか?
潜在意識の理解ではなく、ただisaさんの言葉を信じているというように見えます。


422 : 幸せな名無しさん :2016/09/27(火) 02:48:05 b8B585OA0
>>420 レスありがとうございます。
まぁ、うん。言いたいことは分かるし同意するところもあるのだけどね、少しツッコませていただくと、

・それは「引き寄せの法則」の一面しか見てないのではないかい?
・「その認識で止まっている人」なんてどうして断定できます?

この二点ですな。

先ほど「前提が違う」と書いたのは、つまり「立ち位置は同じ」ということね。
例えば、桑田氏のブログ→「分離をなくしたら願望どころか自分さえも消えるのです」に対して、
7章なんて個人が残ってるんだから分離だ!
「桑田氏認識に比べて、浅い!桑田氏のブログはすき家の牛丼食べたくなるだけだとか言うな!」
とか言ってるようなもんなんですよ。

牛丼と豚丼の争いみたいなの、すき家からしたら「お好きな方で、注文どうぞ!」でしょ?


423 : 幸せな名無しさん :2016/09/27(火) 03:01:36 b8B585OA0
スレ荒らしたみたいになったお詫びに、
彼のお方の名言を置いておきませう。

--------------------

わしは バカボンのパパなのだ

この世は むずかしいのだ
わしの思うようにはならないのだ

でも わしは大丈夫なのだ
わしはいつでもわしなので 大丈夫なのだ
これでいいのだと言っているから 大丈夫なのだ

あなたも あなたで それでいいのだ

それでいいのだ
それでいいのだ

わしはリタイヤしたのだ
全ての心配から リタイヤしたのだ
だからわしは 疲れないのだ

どうだ これでいいのだ
これでいいのだ

やっぱりこれでいいのだ

--------------------

「バカボン」はサンスクリット語で「悟りを開いた人」「知恵物」だそうで。

完璧目線でも7章目線でも引き寄せ目線でも、
その目線になれなくて悩んでても、
いい言葉というのは胸に染みるのです……染みるのだ。


424 : 幸せな名無しさん :2016/09/27(火) 03:17:01 XNHgUp1I0
>>421
いわゆる認識変更した人は願望=実現ということは共通していっているのでたまたま今回の説明に使いやすかったisaさんを引用したというところです

>>422
いえいえこちらこそ
正直僕もそちらのおっしゃってることはわかるので議論する気もあんまりないのですが
上の方で出てる引き寄せの話は叶わないこともある他人に取られることもあるという話でしたのでつまり先人達の言う願望=実現は正しくないということを言っているので理論上の話としてそれはおかしいのではないかと思っただけです
別に願望実現法としては上の方での引き寄せの法則、潜在意識の話に対しては全然いいと思いますがあくまで理論上の話として気になったというところです


425 : 幸せな名無しさん :2016/09/27(火) 06:15:20 b8B585OA0
>>424 レスありがとうございます。
A.先人達の言う願望=実現
B.叶わないこともある

これもまた見方を変えたら同じことを指している、とは思えませんか?
理論的には確かに矛盾しているんですけどね。はい。屁理屈野郎ですみません。

まず、願望(意図)とは「形のないもの」。それの具現化が「ヒト・モノ・出来事」となり、経験となる。
つまり時間という緩衝帯の中では具現化より先に「既にある」ということになる。
そしてそれが「体験できる状態」になった時、現実という。これが、A。
(ただし「形のないもの」には願望だけでなく認識も含まれる)

上記プロセスは「最短ルート」であり、かつ「個人のプロセス」。
どういうことかというと、これらのプロセスは世界全体での壮大なる辻褄合わせのもと起きている。
自分=世界というが、他者(に見えるもの)の意図や体験も同じ世界で同時に創造されていて、
その中で干渉が起き、結果的に「得るもの」と「得ないもの」が発生することがある。
いわゆるトロフィー理論。
(パラレルワールド的捉え方は割愛するが矛盾しない)

一見ネガティヴに見えるけど、創造の始まりは自らの「願望」「認識」がスタートであり、それらが展開されたものなので、結果的には「現実化している」。
これがB。

つまり同じことを指している。……なーんて言うのは屁理屈だろうか。

とは言っても見方次第で「創造のプロセスの一過程」「結論」「嫌だ」「これでよかった」といかようにも解釈できるし、これらは時間や別の出来事によっても変化する。

大切なのは、そもそも形のない願望を「物質化」という側面ばかり気にして見失わないようにすることだと思う。
金メダルを獲れなかったアスリートは不幸なのだろうか?
純粋にただただその競技が好きで、強くなった証の一つの象徴が金メダルだ。

もちろん銀メダルで納得しろと言うわけではない。
選択肢は、今、自分の手の内に無限にある、のだから。

という理論上の話(笑)
お付き合いありがとうございました。


426 : 幸せな名無しさん :2016/09/27(火) 07:39:49 TqpFAXtk0
>>410
つらい


427 : 幸せな名無しさん :2016/09/27(火) 08:10:32 iAc9ploA0
語れば語るほど真実に遠くなる気がする


428 : 幸せな名無しさん :2016/09/27(火) 09:30:48 uLJeOuPU0
ここまででほぼ誰も潜在意識を使いこなしていない件。

願望が叶わないという認識は別に否定しないけど、それをちゃんと説明出来ない以上はこのスレごと不安にぶちこむだけだと思うの。

潜在意識で願望は叶うか否かのスレでも立ててそちらでやってね。


429 : 幸せな名無しさん :2016/09/27(火) 09:39:26 pxw8P9Ek0
達人挙手!ノシ


430 : 幸せな名無しさん :2016/09/27(火) 11:40:03 HCEkh5Y.0
>>427
>>428
同意。


431 : 幸せな名無しさん :2016/09/27(火) 12:09:02 BzUI.Rjk0
>>428
>潜在意識で願望は叶うか否かのスレでも立ててそちらでやってね。

そういうスレは立てる必要さえないんだよ。
だってこの三次元に生きている以上は叶う叶わないは出てくるんだから。

これまでスレ読んできてもそうだけどスピと現象結果を固定しちゃっている人が多すぎなんだよ。

いつまでも上記のような討論は意味がないというかただの知識不足というだけなんだよね。


432 : 幸せな名無しさん :2016/09/27(火) 12:47:21 pxw8P9Ek0
>>431
それは明らかに間違いだ。
三次元に生きているも何も、内面に出てきた願望は必ず叶うし
それが腑に落ちるのが認識の変更。

まぁ、自分でキャンセルしたり、タイムラグがあったりするのも良くあることだけど
必ず叶うというのがデフォルト。


433 : 幸せな名無しさん :2016/09/27(火) 13:35:12 gQoDMSLw0
「必ず叶う狂信者」は放っておこう。


434 : 幸せな名無しさん :2016/09/27(火) 13:51:39 uLJeOuPU0
>>431
だからね討論が必要かどうかとか知識不足とかそういう前にスレ違いなんだってばよ…

431さんの認識の中では願望は100%叶うものではないんでしょ?それでいいじゃない?肯定も否定もしないよ。
なのになんでここで声高らかにそれを唱え続けるの?ならじゃあ潜在意識はなんのためにあってどう使うものなのかをちゃんと説明してほしいのです。ここは潜在意識を使いこなす達人が集うスレだから。

はっきりいうと潜在意識の世界においては願望は叶わないと思うよ。だって潜在意識の世界に願望は存在しないからだよ。
それをどう自分に落としこむかなんじゃないの?


435 : 幸せな名無しさん :2016/09/27(火) 14:52:12 qMuQ9z.w0
すごいことに気づいたんだ。
元カレに会おうとすると決まって会えないんだ。
同じ会社で、出社する時間もわかっているからその時間にウロウロしてても何かしらの理由で会えない。
タイミング悪かったり、仕事のトラブルで遅めの出社や早出だったり。
潜在意識では会いたくないと思ってるんだろうけど、覚悟決めて会うことにしたから諦めない。
会いたくない理由がわからないけど。


436 : 幸せな名無しさん :2016/09/27(火) 16:04:05 XNHgUp1I0
やはり認識変更した人としてない人では前提が違うので平行線で不毛だな

まぁ認識変更を目指すっていうスレで認識変更とは何かという点で潜在意識派とチケット派で意見が食い違っていてスレが分かれたっていうこともあったようだしここで食い違うのも無理はないか

とは言え認識変更していない人なのにした人たちの世界観を否定するのはやはり疑問でしかないけどな


437 : 幸せな名無しさん :2016/09/27(火) 16:33:29 L8sS1SLU0
(´-`).。oO(自由に語らうスレで自由に書いたらスレ違いと言われるのか……。

必ずしも7章だか認識変更だか「潜在意識を使いこなせる=願望成就入れ食い状態」ということを自ら明示し証明し、
その目線からの表現でしか書き込みできないのか……。

まぁ、チケット派の認識変更スレでも、7章目線でなく3〜4章目線で書き込むと「分かってないやつ黙れ」的なことになるからね。
認識変更してるからこそ、その立ち位置から「7章に囚われることなく自由に認識できるし表現できる」んだがね。

まぁ、伝わらないし余計ややこしくするのが「言葉のジレンマ」だからね。
それでも屁理屈こね合うのが面白いんだが、このスレでは受け入れられないようだ。
しょーがないよね。そうなると語らないのが一番。
さよなら。さよなら。さよなら)


438 : 幸せな名無しさん :2016/09/27(火) 16:40:58 ufwfswBI0
>>435
会おうとするからこそ会えない、ってことはない?
ちなみに元カレに会ってどうするの?


439 : 幸せな名無しさん :2016/09/27(火) 18:17:51 Ht47gXd.0
互いの立ち位置というか前提となる定義を示さずに話しても不毛だよ。
相手が自分と同じ理解を持ってるという前提で話すと互いに理解できないまま。
わかる人だけわかればいいのなら、それでもいいのだろうけど。
せっかく色々書き込むなら、横で読んでる人に対しても、何がしかのきっかけになるようなものになれば建設的な会話だと思う。


440 : 幸せな名無しさん :2016/09/27(火) 18:46:54 AX2NAJvM0
>>438
会ってどうするのかという質問にハッとしました。
会えば復縁できるという考えでした。
会ってどうしたいのかよくよく気持ちを探ってみると
・後悔させたい
・傷つけたい
(無視したり何もなかったかのようにあいさつしたりして)
・自分の美人さを再確認させたい
(実は過去に潜在意識で顔を変えています)

これらは何でしょうか?
「意図する」で物質面はちょくちょく叶うのですが、会おうと意図しても面白いくらいに会えないのでおかしいな、となりました。
まだ重要性が高いのかもしれませんが。


441 : 幸せな名無しさん :2016/09/27(火) 18:48:34 grlFEIXE0
立ち位置とか関係なく、至って基本なものなのにね。


442 : 幸せな名無しさん :2016/09/27(火) 18:48:52 kVoGMjZE0
>>437
どこのスレも大体そうだけど、ここは達人が集うからって
達人に教えを請いたい人がたくさんいるから
達人同士の理屈のこね合いは受け入れられないだろうね。
スレタイの本来の意図は理屈のこね合いとか
この解釈はどうだとかいうのを楽しむことなんだろうけど。

上海雑技団スレあたりなら楽しく話せるんじゃないかな。


443 : 幸せな名無しさん :2016/09/27(火) 19:33:31 wywbUCFc0
>>442
そもそも達人に見えないからなあ


444 : 幸せな名無しさん :2016/09/27(火) 20:43:47 hx/WpXKs0
どうやって達人で達人じゃないって判断するの?

願望が叶ってるから?願望が叶ってないから?
自分の思い通りの事言うから?自分の思い通りの事言わないから?
以外だと思うこと言うから?言わないから?
多数派の意見を言うから?少数派の意見を言うから?


445 : 幸せな名無しさん :2016/09/27(火) 20:46:27 hx/WpXKs0
で、結局は自分が達人だとか達人じゃないとか判断するんでしょ?
多くの人が達人と言ってるかどうかで判断するのかな?
でも、結局は自分の判断だから自分に見抜ける力がなければならないってことになるよね。
じゃあ、自分がまずは達人に近くないといけないね。


446 : 幸せな名無しさん :2016/09/27(火) 22:01:27 Ht47gXd.0
達人という言葉のイメージもあるのだろうけど、達人を特別扱いしすぎだよ。
それ自体がレッテルであり、関連付け。
誰が言ったかじゃなく、何を言ったかだよ。
本来、同じ言葉であれば、言った相手が達人だろうとなかろうと関係ないんだよ。


447 : 幸せな名無しさん :2016/09/27(火) 22:20:12 pxw8P9Ek0
潜在意識を使いこなして願望を百発百中で叶えてる人のことを達人て言うんじゃないの?
違うの?


448 : 幸せな名無しさん :2016/09/27(火) 22:34:46 BzUI.Rjk0
>>447
そんなことできたら大統領選とか苦労しないわw 
潜在意識を知らないとこういうところで露呈するね。


449 : 幸せな名無しさん :2016/09/27(火) 22:35:08 hx/WpXKs0
>>447
潜在意識チャンネルの中ではそうだと思います。

なので、私は百発百中で願いを叶えてますって言った人の言うことが全て達人の言葉ってことですね!その人がエゴを信じなさいって言ったならそれが達人の言葉ってことですね。


450 : 幸せな名無しさん :2016/09/27(火) 22:40:03 hx/WpXKs0
でも不思議だとおもいませんか?

それなのに違うと思う。違うと分かる。これが真実だと何故か感じる。

それって知ってないと感じませんよね?
本当に何も知らないなら、達人という人の言葉を鵜呑みにするしかないですよね。
なのに、何故か感覚で分かる。


451 : 幸せな名無しさん :2016/09/27(火) 22:58:14 pxw8P9Ek0
>>448
複雑すぎてよくわかんないんだけど
このスレに達人はいないと言いたいだけ?


452 : 幸せな名無しさん :2016/09/27(火) 23:22:28 BzUI.Rjk0
>>451
>潜在意識を使いこなして願望を百発百中で叶えてる人のことを達人て言うんじゃないの?
違うの?

だいたい普通で考えたってそんなことありえるわけないというのがわからないというのが不思議なんだよ。
そんなことできたらこの世を征服できるよ。操れるよ。

そんなことできるんだったらもっと権力者と言われる人たちなんかはとっくにやってるよ。
大統領選、戦争etc・・・そんな大がかりな事そんなことしなくたってよくなる。

達人がこのスレにいるとかいないなんてどうでもいいけど、そういう勘違い自体、潜在意識の理解を損ねてるよ。


453 : 幸せな名無しさん :2016/09/27(火) 23:25:12 BzUI.Rjk0
ちゃんとした理解なしに、達人と言われる〜がそう言ったからとか。
潜在意識や引き寄せの法則の理解の前に、達人の〜の言葉=基本になっている人がどれだけいるだろうかとね。


454 : 幸せな名無しさん :2016/09/27(火) 23:33:48 Ht47gXd.0
>>447
> 潜在意識を使いこなして願望を百発百中で叶えてる人のことを達人て言うんじゃないの?
あなたにとっての達人はそうなんだと思うよ。
仮にその達人が願望は百発百中で叶うとして、それがあなたにとってどれだけの意味がある?

ちょっとだけ、それぞれの言う願望について、整理してみると、下のようになると思うけど、どうだろ?
 
百発百中で、どんな願望でも叶うという達人は、そもそもが叶う願望しか願望として認識しないという立場なんじゃない?
その考え方から話せば、目の前の的に矢をさして、それから射るようなもんだから、狙う必要もないよね。それか、無数にある的の内のどれか刺さったものだけが、その人にとっての願望だと言った方がイメージしやすいかもね。
その人にとって叶わないものは、願望として捉えてないんだから、それは百発百中だよね。

で、叶うものは叶うし、叶わないもの叶わないという立場は、前者より願望の捉え方が広いんだよ。無数の的それぞれ全てを願望として捉えてて、そのどれか1つの的を狙って矢を射るイメージだね。その的には条件により刺さることもあれば、刺さらないこともあるし、狙った的じゃない的に刺さることもある。そうすると、狙った的に刺さってないなら、願望として叶わないものもあるってことになるんじゃないかな。

これらを同じ様な表現で同列に話してるから混乱してるんだと思うんだよね。


455 : 幸せな名無しさん :2016/09/27(火) 23:46:29 XuTo8S3A0
>>454
>で、叶うものは叶うし、叶わないもの叶わないという立場は、前者より願望の捉え方が広いんだよ
あなたにとっての願望はそうなんだと思うよ。
仮に 願望の捉え方が広い として、それがあなたにとってどれだけの意味がある?


456 : 幸せな名無しさん :2016/09/27(火) 23:55:50 H3MjSkV.0
ダメだ、チンプンカンプンだ。。。
みんな言いたいことを三行以内でまとめておくれ。


457 : 幸せな名無しさん :2016/09/27(火) 23:58:01 Ht47gXd.0
>>455
自分にとって、どちらの捉え方にも正直、全く意味なんてないよ。
仮に後者の方で捉えた願望が叶う叶わないは、自分にとっては大したことじゃないし、どっちでもいいかな。


458 : 幸せな名無しさん :2016/09/28(水) 00:16:00 bZyPPFrw0
>>456
自分が達人になって真偽を確かめろ。
そゆこと。


459 : 幸せな名無しさん :2016/09/28(水) 00:40:08 .TcKJz.U0
>>456
あんまり人の論理を信じない方がいい
そうして混乱してるのがいい証拠だw
とくにこういう匿名掲示板は玉石混淆
…というか大抵自分は玉だと思いたい石の集まりだから


460 : 幸せな名無しさん :2016/09/28(水) 00:56:02 Mz8wENSc0
願いを叶えるのは当たり前。
〜そんな人たちが自由に語らうスレです。


461 : 幸せな名無しさん :2016/09/28(水) 01:09:35 FV8A.1Es0
要するにですね。

全て既に知ってるんですよ。知らないと感覚は教えてくれません。
答えは既に自分の中にあるということですよ。
人の話を聞いて何かをかんじたなら、その答えは既に自分の中にあるんです。

それは、経験です。経験から知っている。その経験をなくしたら。まっさらにしたら。
それでも何かあります。
それは何ですか?


462 : 幸せな名無しさん :2016/09/28(水) 01:11:55 0AipBhsU0
LOAの流行った頃の即物的な宣伝文句のようなのを今でも大切している人いるんだね。


463 : 幸せな名無しさん :2016/09/28(水) 01:46:50 rJAA3frs0
>>462
本質は違うにしても興味持つきっかけにはなるから、何であれいいと思うよ。
即物的な願いがよくないことでもないし、制限のある世界を生きてる以上、限界があるにしても、何であれ叶うということ自体はそのとおりではあるし、そういう人は飽きるまでそうしたらいい。

ただ潜在意識を超能力や魔法的なものだと勘違いしたまま思考停止して、今に在ることを放棄してる人は、少しもったいないなぁと思うけど、それもその人の意図した通りなんだから、仕方のない面もあるよね。
他人は影響やきっかけになれることがあったとしても、その人の世界や意図を変えることは出来ないし。
結局は、自分で気づく体験を通して、実感するしかないわけだから。


464 : 幸せな名無しさん :2016/09/28(水) 02:07:42 Ch4XDeOQ0
潜在意識を知って、半年ほどになる者です。
最近、やっと、ネガになっても、顕在意識で「目で見える現状と内面の現状はリンクしない。
潜在意識に任せていれば大丈夫。」と、対処できるようになってきました。

そんな中、本願は叶わないかも知れないとネガが襲ってきたものの、すぐに
「潜在意識に任せていれば大丈夫。」と自分自身で対処するという夢を見ました。
これは、私の潜在意識自体が、潜在意識を信用して全てを委ねることができている、ということなのでしょうか?


465 : 幸せな名無しさん :2016/09/28(水) 02:17:19 0AipBhsU0
その人の世界を変えることはできない、か。
この情報操作や洗脳の時代におめでた過ぎる。


466 : 幸せな名無しさん :2016/09/28(水) 07:05:27 rJAA3frs0
>>465
洗脳なんてまさに他人に影響を受け、きっかけを与えられて、自分がそうなったという典型的な例だと思うけどね。


467 : 幸せな名無しさん :2016/09/28(水) 14:08:29 OaNsY3M.0
>>440
物質面でちょくちょく叶うなら、その叶う時と彼に会いたい(けど会えない)時と、一体何が違うのか?を探ってみるとか。

えっと「彼に会う」「後悔させる」「傷つける」「美人さを再確認させる」これらは別に無くてもよくない?
要は復縁ができればいいんじゃないの?
会わなくても電話やメールで復縁するケースだってあるんだし。
復縁はどうでもいいから会って後悔させたい!というなら話は別だけど。


468 : 幸せな名無しさん :2016/09/28(水) 14:52:18 7MhSq98c0
おっ!なんか盛り上がってていいね〜!
ちょくちょく良レス見つけて嬉しくなるわ。

>>454
さんのレスとか好きだなー。いい感じ!


469 : 幸せな名無しさん :2016/09/28(水) 14:55:12 caAlVlrg0
>>444
屁理屈
わかってないし論理だけ並べるだけのやつはいわゆる達人とは言わないでしょ
便宜上の問題


470 : 幸せな名無しさん :2016/09/28(水) 15:03:49 7MhSq98c0
>>464
半年でそれはいい感じだねー!
ネガだろうが現状に反応しようが自然に叶っちゃうのがデフォだからなー。
全部関係なくて、関連付けてるのが自分なだけで。

ちなみに、夢=潜在意識って思ってない?
個人的には夢の内容には意味はないから関連付けないほうがいいと思うよー。
どうしても夢が気になるなら夢占いでもなんでも気がすむまでやればいいとも思うけど。
潜在意識に委ねてるってアファのが建設的な気がするけど、それも気が済んだらやる必要ないし。

委ねられてますか?って言うのが質問だとしたらもう委ねられてると思うよー。ってのが回答になるかな。最初から自動でうまくいってるものですし。答え合わせはせんでいいのよ。


471 : 幸せな名無しさん :2016/09/28(水) 15:03:53 iBAA8Njg0
>>459
まあこれ

ここで怪しいレス拾うよりまだ実際引き寄せ成功してる人のブログでも読み直す方が為になると思うよ
最近増えてきたよね
変なビジネス抜きで引き寄せ体現してるいわゆる一般人達


472 : 幸せな名無しさん :2016/09/28(水) 15:20:56 nVLffUzA0
>>464さんは前の自分そっくり。

ここでそう質問する自体、本当はこんなん(潜在意識云々)で叶うわけないって素地がない?
本当は根底で信じきれてないから
そのままだと曖昧な現状見せられて行くような気がする。。。
あとネガを流してるつもりで流せてなくない?消せって意味じゃないよ?

違ったらごめんよ。。がんばってー!


473 : 幸せな名無しさん :2016/09/28(水) 17:40:49 Ch4XDeOQ0
>>470さん
ありがとうございます。
>>ネガだろうが現状に反応しようが自然に叶っちゃうのがデフォだからなー。
確かにそうなんですよね。頭では理解できるんですけど、本願についてはなかなか現象化しないので、不安に思ってるんですよね…
ここら辺が、取り下げみたいになってしまって、目に見える現象化が遠いんでしょうね(´;ω;`)

>>472さん
ありがとうございます。
最近は、「これ欲しいけど、今じゃなくてもいいかな」というものを引き寄せられたりできているので、潜在意識を意図して使えているかどうかは分からないですが、そういったものの存在みたいなことは信じることができるようになってると思います。(実現する願望しか頭に浮かばない、という説が、突然降ってきた感じで、すんなり受け入れているのが現状です)
とは言え、復縁が本願で、しかも遠距離なので、進んでいるかどうかの判断ができず、(目に見える現実を判断しようとしていることが間違いなんですけど…)そもそも本願が潜在意識にアクセスできているんだろうかと不安なんです。
叶わないという前提があるんでしょうかね…
最近は、ネガの時にはネガだっていう自覚はできてきて、落ち込むことも減ったんですけど。


474 : 幸せな名無しさん :2016/09/28(水) 18:30:07 TFSJTbJk0
内面を見つめることで、世界=自分、現実=内面投影 であることがわかってきたのですが、今の自分が今の状態を引き寄せた(創造した?)理由が全く思い当たらないことも多々あります。

例えば、私は金銭関係は恵まれてるのですが、以前、自分が金持ちになるという感覚は全くなかった。貧乏とも思ってなかったけど…

これも掘り下げたら観念とか出てくるのですかね?


475 : 幸せな名無しさん :2016/09/28(水) 18:38:32 z7q330tU0
>>467
探ってはいるもののやはり重要度の違いかなと思っています。
物質は「欲しいなー、まあいいか」という気持ちで終われば手に入ります。
その後に「でもお金が…」とか、「手に入れても使うか?」と続くと叶っていません。
彼に関しても同じように気持ちを持っていこうとしましたが、知らないうちに恐怖をいだいていることがわかりました。
浮気まがいのウソをつかれていたので気持ち悪さや、また傷つけられたらと。
もうこれ以上傷つくことはないんですけどw
これらの気持ちをセドナで手放すようにしたら大分楽になったんですが、今回のレスでまだ恨みみたいなものを持っているんだなとわかりました。

連絡が取れなくても復縁された方々の話を見て、潜在意識で行動は不要とわかっているんですが、1年何もないと何かが違うんだろうなと思いアクションしてみたくなりました。
通販があまりにも遅いからこっちから取りにいってやる気持ちでw
潜在意識は面白いです。


476 : 幸せな名無しさん :2016/09/28(水) 19:30:22 0IHlGHq60
>>474
金にあまり執着してないというか重要度を持たせてないからではないでしょうか
叶うパターンとして叶う確信があるというのと叶っても叶わなくてもどうでもいい興味がないという2つがありますが後者なのではないでしょうか

>>475
他のことを叶えたことがあるようですし今回のこともその時と同じような精神状態に持っていけばいいということではないでしょうか
復縁希望の方に顕著ですが余計な観念をつけすぎだと感じますね
復縁にこだわってる人のパターンとして復讐とか見返してやりたいとか余計なことを抱えてることが多いといつも感じます
相手に傷つけられたとか自分の価値が欠けたとか思ってそれを取り戻そうとしてるんでしょうけどそれで過去の相手に執着するのは愛しているというのかと個人的には疑問に持つことも多いです
例えば108式だとただ相手への愛に浸るというのもありますしこれは余計な観念や感情は捨てるということでもありますしね
相手に愛を求めるより自分で自分に愛を送る自愛あたりがメソッドでやるならいいのではないかと私は感じますかね


477 : 幸せな名無しさん :2016/09/28(水) 19:38:35 23u.X7Wo0
達人さん。
教えてください。
私はずっと愛し愛される素敵なパートナーが欲しいと思って潜在意識を勉強してました。
7月にやっと自然に楽しくいられて価値観の合う人に出会いました。
彼は週に何度もご飯やデートに誘ってくれて、そこには不足という感情はなく、自然とこのままうまく行くなと感じていました。
ただなかなか告白してくれないので自然な気持ちできいてしまいそうしたら彼から告白されてつきあうことになりました。
しかしその2週間後友達にしか見れないと言われました。
猛アタックされて振り向いたらいなくなったような気持ちです。もう好きという気持ちになってしまっていたので毎日が辛く、苦しいです。もともと彼に対してなんの不安感もなかったのに。。
またうまくいくように潜在意識でやっていきたいですが。。事態は動きません。
何かアドバイスをいただけるとありがたいです。


478 : 幸せな名無しさん :2016/09/28(水) 20:31:10 KwtjtRQg0
よくいう意図を取り下げないって意味がよわかりません。

願望を抱き続けて諦めない
ということですか?


479 : 幸せな名無しさん :2016/09/28(水) 20:38:04 TFSJTbJk0
>>476
ご回答ありがとうございます
なるほど、確かにお金にあまり執着心がありません

周りのお金持ちの家に育った人々は、お金にマイナスイメージ全く無く、自己肯定的である人々ばかりなので関係あるのでしょうか、、、。

ですが私は中流の家庭で育ち、自己評価もすごく低かったのでこうなったのが不思議といえば不思議です
もちろんお金はあって困らないし有難いですが、潜在意識って自分のことなのにわからないことが多いです


480 : 幸せな名無しさん :2016/09/28(水) 20:39:15 0IHlGHq60
>>478
意味合いとしてはそれであっていますが個人的には意図の取り下げというよりは
〇〇が欲しい(意図)→でも××で無理だ(意図)
このキャンセルすることも意図だと捉えた方がわかりやすい気がします
そして一番最新の意図が適用されているという感じです


481 : 幸せな名無しさん :2016/09/28(水) 20:53:12 lhJCG9Ac0
>>480

横ですが、480さんは認識変更したんですよね?認識変更前は何かしていましたか?(自愛や思考しない等)

認識変更後は何もしてないですか?


482 : 幸せな名無しさん :2016/09/28(水) 21:19:21 0IHlGHq60
>>481
いわゆる達人と言われるようなレベルにはなっていませんが認識の変更はある程度されてるとは思います
認識の変更にも段階があると言われてるのでまだ途中という感じだと自分では感じます

やっていることは自己観察、瞑想、自愛、完璧認定などでエゴと距離をとることやエゴの見解を採用しないことなどをしているのでその効果で変化してきているのだと思っています


483 : 幸せな名無しさん :2016/09/28(水) 21:36:31 lhJCG9Ac0
>>482

教えて下さってありがとうございます。

ここでの今日の回答を読んで共感していたら、他スレの書き込みでも共感した人だ!と気付き、あなたが気になりましたw

どういう事やって来たのか、今は何をやってるのか知りたくなったので教えて下さってありがとうございました☆


484 : 幸せな名無しさん :2016/09/28(水) 21:39:25 KwtjtRQg0
>>480
ありがとうございます

自己の認識=意図

という理解でよろしいでしょうか?


常に認識として
願望は実現可能、または実現されつつあると
思っておくと


485 : 幸せな名無しさん :2016/09/28(水) 21:56:40 0IHlGHq60
>>483
そうでしたか!w
参考になっているようで良かったです
自己のエゴに関して距離を取り気づくようになると他の人が持っているエゴにも敏感になることが出来る気がします
だからわりとアドバイス視点はうまく出来てるのかもしれません

>>484
そうですね
意図を取り下げないとか取り下げてしまってもまた意図し直せとか言われるのも結局最後に意図したものが適用されるということだと思います


486 : 幸せな名無しさん :2016/09/28(水) 22:05:43 l59hE40s0
>>473
>本願についてはなかなか現象化しないので、不安に思ってるんですよね…
潜在意識的にいうと、現象化を気にしてる不安が現実化してるよね。
現象化とか気にしないのがいいよ。できないとか言われるのを予想してあえて言うけどw

あと頭でわかってるんだったらゴチャゴチャ考えないで放っておけばいいよ。
頭で理解するものじゃなくて結局、経験と体感の世界だから。
頭で理解できたならあとはほっとき。ソワソワするんなら108さんとかなる系の人のまとめ見るのもいいと思う。自然に勝手に気づいてくものだからあんまし力まずにねー。

願望については、わかりやすい感じだと〜
本願叶ったと決める⇨叶ったかな?どうだろ?現実見て答え合わせ⇨叶ってない(認定)⇨軌道修正を試みる⇨これをやめる。

本願叶ったと決める⇨叶ってるから好きに過ごす。⇨現象化してないと頭で考えたりする⇨流す。頭では見えていないけど叶っていると知る。
こんな感じかな。流し方は人それぞれだと思うから自分の気持ちよさに従ったほうがよろし。

てかわかりやすさで「叶ってる」って表現使ったけどそもそも既にあるものだから願望は叶えるものじゃないっす。叶える叶えない以前にそもそもあるんです。補足。以上。


487 : 幸せな名無しさん :2016/09/28(水) 23:02:23 eo4xdiPs0
引き寄せは馬や波と同じ。
活かせるか、翻弄されるか。
法則に飲まれるか、活かせるか。風なら風力を上手く使えば大きなエネルギーに。法則をつかんだ者は、それをうまく活かしていけるだろう。


488 : 幸せな名無しさん :2016/09/28(水) 23:34:23 IiPuNu760
自分は願望を叶える前というか、自分自身に既にあるから自然と叶う。
難しく考えず自分の磁石を確認するといいですね。

富めるものはますます富む。
モテる人はますますモテる。
自分を蔑む者は他人からも蔑まされる。

色々ありますけどまさに引き寄せの言葉ですね。
磁石ですね〜。引き寄せますね〜。

悪い磁石の上からいいと思われる磁石のようにコーティングしても悪い磁石働いちゃいますね〜w

磁石にウソは通用しませんb


489 : 幸せな名無しさん :2016/09/28(水) 23:38:35 rJAA3frs0
>>468
嬉しい言葉をありがとう。
たまにはこういう細かい話も面白いし、いくらか有意義だと思うんだよね。

今まで色んな達人と言われる人がそれぞれの立場でここに言葉を残してくれてるけど、それぞれの立場で、同じ言葉を色んな定義で使ってるから、読んだ人が自分にとって都合のいい部分をつまみ食いして、継ぎ接ぎのようになってる人が結構多いのかなと思うんだよ。
何というか禅で言う魔境に囚われてるような人もここでは達人と言われたりしてるようだから、余計に混乱する人がいるんだろうね。


490 : 幸せな名無しさん :2016/09/28(水) 23:46:53 y95eSYCI0
>>469

理論や屁理屈じゃないよ。

あなたはどうやって達人や達人じゃないを判断してるの?
それを教えて下さい!1+1=2のようにどうやって判断してるの?
そもそも何故1+1=2なの?それは誰が決めたの?それを何故疑わないの?
なぜ、それで納得出来るの?何故1+1=2で理解できるの?
それは、知ってるからじゃないの?
そもそも、私の見てる文字とあなたが見てる文字は同じものなの?意味も同じものなの?
当たり前だと思うなら何故それが分かるの?


491 : 幸せな名無しさん :2016/09/28(水) 23:56:59 y95eSYCI0
願望がうんたらかんたらより、今はものすごく何故そう思うのかが気になる。

こんなこと掲示板でしか書けないけれど、皆さんが何故そう思うのかが気になる。
自問自答してると結局は答えがないんですよね。
そうであるとしか言えない。理由がなくなるんですよね。


492 : あかり :2016/09/29(木) 00:06:10 WQqWcxik0
思い通りの話ーなるについて

みんななるって難しいていうじゃないですか。
全然簡単ですよ。全然たいしたことじゃないですよ。

あなたが今サラリーマンですよと。
給料まあ普通の平凡なリーマンさんですよと。
で、お金持ちになりたいと。億万長者でがっはっはやりたいと。

そうした時にじゃあなりきっちゃおうってことでね。いろいろしてるじゃないですか。
でもつづかないぞと、やってるけどこれでいいのかと思うと思うんですよね。

続かないからこれは叶わないぞ、自分ダメだぞのループかと思うんですけど。

ちょっと待ってくださいと、ちょっと考えてほしいのはなりきってればそうなるんですよ。
これが法則ですからね。なぜそうなるかはまた次回話しますけどね。

ここで大事なのはなりきる→叶う、なら、今叶っていることは何になりきった結果かってことですよ。

普通のリーマンのなりきりをあなたは完璧にできていて現象化もできてるんですよ。
これってすごくないですか。
だってリーマンになりたくてなりたくてなりたくて仕方ない人もいるんですよ世界には。でもあたりまえに出来てますよね。
なんでかっていうとあなたはこの人生を通じてピグを貯めてきたんですよ。
ピグっていうのはアメブロでもらえるお金みたいなもんなんですけど。ポイントみたいなもんですね。
普通のリーマン用ピグ貯めてるんですよ。それがいっぱいになったからそれが現象化してるってだけでね。

じゃあ簡単ですよね。金持ちピグを貯めたらいいだけですよ。
金持ちだったらどんなことをして、どんな気分で、どんなことを言ってるかなって。
イメージしたら1ピグ、金持ち発言したら3ピグとかね。安心してるなーと思ったら安心を感じて5ポイントとかね。
しかもこれ自分採点でいいですからね。だれもあなたのポイントをいちいち採点するほど暇な人いませんからね。
イメージできた10万ピグ!でもいいわけですね。

で、あなたのこれまでの人生分全部貯めろじゃないんですよ。「今の」自分の中のポイントが今リーマン98、金持ち2だとしたら
金持ち100、リーマン0にしたらその現実があとから追いかけてくるってだけですからね。
昨日までのとかは毎日チャラですから。今日から金持ち100だったらもうすぐに金持ちですよ。
まあ現実が追いつくころには、金持ち100だから現実とかどうでもいいんですけどね。

ちなみに貯めれないとそうなれないとかじゃないですから。
こんなのできなくても願いは必ず叶いますからね。

というわけでまた。


493 : 幸せな名無しさん :2016/09/29(木) 00:09:24 m9jB4S/60
>>491

おれの中には達人は2種類ある。

一つは自分の願望を完璧に叶えられる人。願望実現マスター。自分の思い通りの人生生きてるんだからそりゃ達人だわな。

もう一つは、7章認識の終着駅(?)に到達した人。あ、自分が願望を叶えるどころか、叶ってから願望だったと気づく状態。チケットに書いてあった。
読んだときはなんだこれ意味不。と思ったけど、捻くれ式まとめ読んでたら、捻くれさんはどうやらその領域に到達してたみたいだった。詭弁さんも同じようなこと言ってた。てか、達人さんは同じようなこと言うんだよ(笑)

でもそういうこと言わない人もいる。そういう人はたいてい「え?そんな難しいこと考えなくてよくね?意図して放っとけば叶うんだよ」
って言う。その人は自分の中では、前者の達人に分類してる。


494 : 幸せな名無しさん :2016/09/29(木) 00:28:19 2ZWKbuqo0
>>476
その観念が自問自答ではわかりませんでした。
レス下さった方々のおかげで自分の本当の気持ちに気づくことができ、心か軽くなりました。
救われた気分です。

潜在意識では恨み、顕在意識では愛されたい、と願いが違っていたんですね。
恨みに気づいてから自然と自分に謝っていました。
言葉にするとよくわからないんですが、私は私にずっと守られていたんだなって思ったら涙が出ました。それとありがとうも。


495 : 幸せな名無しさん :2016/09/29(木) 00:29:33 2ZWKbuqo0
>>494
>>475です


496 : あかり :2016/09/29(木) 00:31:49 WQqWcxik0
横だけどさ、

なんでも叶う達人マスターと>493の凄さは一緒だよ。
だって全部ひとつなんだからさ、右手と左手どっちがすごい?って話と同じ。

493のいう前者と後者もさ、左手と右足みたいな違いでしかないし。形(言ってること)は違うけど、どっちもおなじだし、どっちもあなたの一部でしょ。

だから誰かをすごい、羨ましい、そうなりたいってことはあなたがそうだってことを教えてくれてるに過ぎないからね。だからそういう素晴らしい存在を知った時にはおーー!!俺ってすげぇぇぇえが正しい反応だよ。
そして達人と同じくらい493は実はもう知ってるし理解してるね。


497 : 幸せな名無しさん :2016/09/29(木) 01:01:08 m9jB4S/60
>>496
いや、違う。


>だからそういう素晴らしい存在を知った時にはおーー!!俺ってすげぇぇぇえが正しい反応だよ。

言いたいことはわかるけど。
じゃあ君は、イチローを知ってるけど、メジャー行って年間200本ヒット打てる?
ボルトの凄さを知ってるけど100m10秒切れる?

いや、言いたいことはわかるんだけど、
この文脈でそれを言ってなにを伝えたかったのかよくわからないな。


498 : 幸せな名無しさん :2016/09/29(木) 01:21:04 tue5VDZM0
達人の皆様
477へのアドバイスを私も聞きたいです


499 : 幸せな名無しさん :2016/09/29(木) 02:03:06 EXCO6GYY0
>>498


500 : 幸せな名無しさん :2016/09/29(木) 02:05:15 EXCO6GYY0
>>498
今ここにはエゴまみれの普通の人しかいないよ。
完璧認定スレか自愛スレ行った方がためになると思うよ。


501 : 幸せな名無しさん :2016/09/29(木) 02:23:24 b8U/WQn60
>>498,>>477
まずはあなたが彼に対してこれからうまくやっていけそうかという感覚や実感を持てるかどうかです。
もし本当にこれからも彼とやっていけそうという感覚があるのであれば、あなたからアクションが取れそうだな。と思ったときに何かしら自然と連絡を取ってみるといいかもしれません。

まずは焦らないこと、そして彼を振り向かせようとかしないことです。

まずはあなたが無理なく彼とやっていけるかも、という感覚がつかめるかどうかです。
つかめたのであればその感覚を大切にしながらコンタクトをとってみてください。


502 : 何でも実現出来る達人 :2016/09/29(木) 02:45:20 psYncL5Y0
>>477
自分の事は好き?嫌いで自分の事は愛してる?愛してない?自分の事は大事にしてる?してない悪いけどこれ聞かせて


503 : 464・473 :2016/09/29(木) 02:49:16 scvaskrI0
〉〉486さん
〉現象化を気にしてる不安が現実化してる
ものすごくハッとしました…!

実は、何年か前に、別の本願が叶ったことがあったんです。
何年もずっとその願いが頭から離れなくて苦しかったんですが、ある時神社にお参りに行ってお願いごとをする時に出てきた願いは、今年じゃなくていいから叶いますようにだったんです。
叶わなくて苦しかったはずなのに、すぐに叶わなくてもいいってなってる自分に驚いてたら、その3週間程後に願いが叶いました。

意図して放るっていうのは、色んな方がおっしゃってますが、バキュさん方式でやっている私は、ほぼ毎日いわば更新してるんです。
どうやって放ればいいのよ!と混乱してたんですが、今486さんの書き込みを読んだら、潜在意識に働きかけるというよりも、安心感を得ることが目的になってるんだなと納得しました。
バキュさんが、安心感を得て下さいとおっしゃっている意味が、やっと分かりました。
自分の中にある映像は実現するんだから、安心感を持っていれば、ベストなタイミングで実現するというのが、スッと落ちてきました。

ありがとうございました。


504 : 幸せな名無しさん :2016/09/29(木) 03:00:57 7yL6mXVI0
アファメーションで
「何もかも理想通りになっていく」か
「何もかも理想通りになってくる」の
どちらかにするか、またはどっちもやるか考えてます。
ほんのちょっとの違いですが、この2つはどんな感じでしょうか?アドバイスお願いします!


505 : あかり :2016/09/29(木) 07:41:47 taMQJzu60
>>497
全く同じだよ。

冷静に考えて。

じゃぁイチローが100m10秒切れるのか。ボルトがメジャーで記録を残せるのか。
あなたが比べてるのはそういう比べ方なだけですよね。
だからあなたがメジャーで活躍してなくても足が速くなくてもあなたが同じくらい凄くないって理由には全然ならないんですよ。

じゃあ真実は何か。
イチローとボルトとの違いは?

単なる自己重要感だけですよ。ほんとにそれだけ。
自分スゲーって思ってるかどうか。

みんなメジャーで活躍したから→自分すごい
足速い記録出したから→自分すごい
と思ってるけど全く逆ですね

自分すごい→メジャーで活躍
自分すごい→足速い記録バンバン

ですからね。これは間違えなくそうですよ。
もっというとそういう現象なんて想像の延長ですから関係ないんですよ。

特にあなたが思った『いや、違う』という感覚。
それをもっと観察すれば答えが全部あるよ。

何がどうでないといけないと思っているのか。
何がどうであることは真実ではないと決めているのか。


506 : 幸せな名無しさん :2016/09/29(木) 08:03:16 O2gizTjs0
504
どちらを選んでも問題ないです。
しっくり馴染むほうを選びましょう。


507 : 幸せな名無しさん :2016/09/29(木) 08:05:56 XivfiSlA0
>>505
あかりさんがどの段階の人なのかわからないけど、もう少し説明の仕方を工夫したら?
あなたの書き方を正面から受け止めようとする人だとどうしても魔法のように受け取って勘違いしやすくなる。

あなたの言葉を借りると、自己重要感が高いと野球でイチローと同じ活躍が誰でも出来る、誰でもボルトと同じ早さで走れるという風になるけど、他の部分から読み取ると言いたいことはそういうことじゃないでしょ?
そこの部分を繋げる説明を端折らないで、きちんとしないと。

もし書いたままの認識で、そのようにしか説明できないのなら、もう少し自分と向き合って、考察を深めるようにした方がいいと思う。


508 : 幸せな名無しさん :2016/09/29(木) 08:17:17 JpBUVmOc0
また引き寄せの法則認識VSチケット認識か


509 : 幸せな名無しさん :2016/09/29(木) 08:29:14 B12wO.so0
色々やってみて自愛に辿り着いたんですが、よく分からなくなりました

理想の結婚が望みで、学歴も容姿も良くて資産家で性格も良い人がいいけれど、
そんな人会ったこともないし正直この先出会えるとも思えないので、願望さえもプレッシャーに感じてしまいます。
無理だと思うって本音も受け入れてだいぶすっきりはしたのですが、
インスタとかでそういう相手と結婚して遊んで暮らしてる人を見かけると心底いいなぁと思います
なので欲しい気持ちは確かにあるのですが、望むことによって自分を苦しめていることも事実で…
どうしたら良いか分からないです。なにかアドバイスいただけないでしょうか。


510 : あかり :2016/09/29(木) 09:04:01 taMQJzu60
>>507
魔法ですよ。勘違いじゃなくて魔法ですからね。
この世の全てのことは本当に魔法で、辻褄が合うようになってるから、あー当たり前のことだよね、って思うかも知れませんけどね。

順番が逆でね。魔法が起きる→辻褄が合うなんですよ。
ここは別にわかっても分からなくても何の問題もないところですけど。

言いたいことは本当に言葉のままですよ。
自己重要感が高いから活躍できてる。それだけですよ。ちなみに誰でもできますね。

ただあなたの夢ってヒット打つことでも速く走ることでもないてますよね。きっと。
じゃぁ自分の夢に置き換えて、いっっっっっちばん最高のことをイメージするといいですね。
遠慮なくね。だってあなたはイチローやボルトと同じだか素晴らしいんですから。
あなたの最高の夢。それをイメージしてる時はきっとこう思いますよね。

自分すげぇぇえええーーーって。
イチローやボルトもすごい。でも私も同じくらいすげーーーってね。
そう思えないなら夢の規模があなたには小さすぎるってことでね。

そもそも魔法がないって思っていることにびっくりでしたよ。魔法がないって前提で生きてることに。魔法のある世界とない世界なら絶対ある世界の方が良くないですか?どこの誰の言葉でないと思ったのかは分かりませんが。でもきっとどこかの誰かの何かを見たり聞いたりして、そんなこともあるんだと思ってここにいるんじゃないですかね。
まぁ好みの問題なので実際はどっちがいい悪いじゃないですけど魔法があったほうが圧倒的に楽ではありますよね。
もっというとこの世界は魔法だらけだけど、あえて魔法がないってことにしてるだけですから。
リラックスして安心感を感じて本当の自分であれば魔法なんてバンバン起こって当たり前ですよ。
でもあえて魔法なんてないんだ!ときめてすごすのも良いですよね。まさにチャレンジャーですよ。
バンジージャンプみたいにあえて制限をつけてそれを楽しむっていうね。それはスリルと興奮がありますから。
ただ私はそういうのはいいかなと。
もう魔法がないと思う方が難しいし、何より疲れますよね。それって不自然なことですからね。


511 : 幸せな名無しさん :2016/09/29(木) 09:34:40 O2gizTjs0
507の言っている事と510のあかりさんの話かみ合ってないから、笑っちゃった。


512 : 幸せな名無しさん :2016/09/29(木) 09:54:28 SJxs5P920
魔法がないと思ってるというより
魔法が当たり前なら
魔法があるという概念が消えるんじゃないんですかね?
だから魔法なんて無いということを仰ってるのもわかるような。
叶わない願望はありますよ、と同じというか。叶う叶わないを言ってる時点で
そりゃ叶わないは存在する、みたいな。
そこを超えてる人と超えてない人でやっぱ話が食い違うみたいな


513 : 幸せな名無しさん :2016/09/29(木) 10:18:10 YqhrT75.0
>>512
『「叶う叶わない」がある』と『「叶う叶わない」がない』
で考えてみるとおもしろいですよ。


514 : 幸せな名無しさん :2016/09/29(木) 11:32:33 mvaq4Oug0
>>504
わたしだったら
「何もかも理想通りになっている」って言うかも。
もし目の前の現実を気にして『理想通りじゃないじゃん!』って思ってしまうなら、
「何もかも理想通りになっていい」
とまずは呟いてみるかな。
なっていく、なってくる、だと今は理想通りじゃないことが強調される感じ…


515 : 幸せな名無しさん :2016/09/29(木) 12:17:40 SJxs5P920
>>512ですが、読み返すと書き間違えてました。

間違い
>叶わない願望はありますよ、と同じというか。叶う叶わないを言ってる時点で
そりゃ叶わないは存在する、みたいな。




全部願望は叶います、、と同じというか。叶う叶わないを言ってる時点で
そりゃ叶わないは存在する、みたいな。


516 : 幸せな名無しさん :2016/09/29(木) 13:05:38 m9jB4S/60
>>505

横から入ってきといて論点をすり替えないでくれ(笑)

自分は達人の定義について言ってるんだよ?

現実を怖れ感情に飲み込まれ自分がしたいこともわからず人生に絶望している人間と、自分のしたいこと、欲しいもの、全て叶えている人。
どっちが達人なんだ?(笑)

全員願望マスターなんです!
↑そりゃもうわかったよ(笑)
じゃあ、全員、願望マスターなら、なんで教える人間と教えを請う人間がいるんだ?
その矛盾を解消してくれよ(笑)

それからもっと言えば、
願望を望んで引き寄せてる達人と
願望が叶うことが当たり前になって、極端に言えばそれ自体は嬉しくもなんともない達人。
この2種類がいるんだって。
詭弁式のまとめに書いてあったよ。
百発百中(99.9%成功)と百発成功(100%成功)の話。

あなたのような前者のタイプの人は、こういう話になると、
「そういうごちゃごちゃした話はいらない!」とか「認識の変更は不要!」って言うとも書いてあった。


517 : 幸せな名無しさん :2016/09/29(木) 13:09:53 rAtG.14Q0
サッカーの本田選手は引き寄せの法則を使っていて
それがうまく作用した時もあるけど、思っていたよりも、活躍できていない
やり方を間違えたのかな?


518 : 幸せな名無しさん :2016/09/29(木) 13:28:40 b8U/WQn60
横だけどさ、自分は自然と叶っていくのと叶えよう(引き寄せを作用)とする場合と状況によるよね。
だって本当は既にあるんだけど性格や育った環境や教育や自己嫌悪などでエゴまみれになって見えなくなってしまうんだよ。
そういうエゴから離れて、既にあるんだということに気づくことだよ。

既にあると認識できれば焦る必要もないからね。
だからいつもはAUTO(自動)だけど、たまにマニュアル(選択)を使う感じ。

自分と既にあるを分離しなければ焦らないし自然と叶ってくよ。


519 : 幸せな名無しさん :2016/09/29(木) 15:39:28 7yL6mXVI0
>>514
進行形じゃ駄目ですか?
〜になりつつある、だとなりつつあるだけでならないのではとなってしまうし、完了、過去形は合いませんでしたし。


520 : 幸せな名無しさん :2016/09/29(木) 15:46:57 b8U/WQn60
>>519
大丈夫だよ。自分が受け取りやすい言葉を使うといいよ。
心に沁みやすい言葉というかね。


521 : あかり :2016/09/29(木) 16:35:06 taMQJzu60
>>516

自分も昔は教えを乞う人間だったね。
で、いろいろ勉強して、教えることのできる確証と知識がついた。それだけだよ。

なぜ教える側と教えを請う側の人間がいるのか。
普通に考えてもらえば当たり前だけど、なぜ学校の先生と生徒がいるのか。という質問と同じだろ。
教科が潜在意識なだけだ。

じゃぁ教壇に立っている先生と学ぶ生徒。どちらが偉大だ?生徒は一生涯生徒じゃないんだ。
イチローやボルトだって昔は生徒だっただろう。
じゃぁイチローやボルトはその時の先生より偉大じゃないのか?

なんで教える側と教えられる側がいるのか、ということとみんな引き寄せマスターだよはなんの矛盾もないんですよね。現に自分も生徒→先生の立場になれたわけだから。
で何が違うかっていうと答えを自分が知っていると知っているかどうか。答えをうちに求めるか外に求めるか。それだけだよね。
でも求める時はまとめまくっていいんですよ。
どうせ一番ベストなタイミングで気づいてる途中ってだけですからね。

あなたが今マスターになりたい、理解したい、と思うならなれますよ。これは必ずです。
願望は叶うから願望なだけでね。何を知ってても知らなくても、やってもやらなくてもどうせ叶いますから。
そんなことよりもっとやりたいことしてていいんですよってことですよ。

2種類の人間に関しては望んで引き寄せる→当たり前になるに移行する感じかな。
別にいちいち望んだりもうしなくなったけど、取っ掛かりとしては前者の方がやりやすいっていうだけで。何も望まずお任せで大丈夫って分かるとそっちの方が断然楽ですからね。


522 : 幸せな名無しさん :2016/09/29(木) 17:29:42 gdd7746k0
>>501
レスありがとうございます。
うまくやっていけるという実感。。
イメージングやひとり会議で彼とメールしているような気持ちでいます。。
でも不安に襲われます。
>>502
そんなに自分が嫌いだとは思ってません。。親にも愛されているし友達は少ないですがちゃんとかなもいいです。自分磨き(美容)するのも大好きで、自分をいたわったりもしています。他に自愛ということがあんまりピンときていません。
ただ、ここ三年くらい恋愛でなんでわたしばっかりうまくいかないんだろうという気持ちはあります。うまくいきそうになったら離れていってしまうような感覚があってつらいです。


523 : 幸せな名無しさん :2016/09/29(木) 17:36:05 XivfiSlA0
>>510
あかりさんの言う魔法ってどういう意味?
自分が考える魔法と意味が違うと会話ならないから、教えてくれないかな?
ちなみに、自分にとっての魔法は物理現象を超えた超自然的で不思議な現象を自らの意思で、思うとおりに起こす方法と言う感じかな。ゲームやマンガで言う魔法のイメージだね。

あかりさんの論理だと自己重要感さえ高ければ、誰でも100メートルを10秒で走れることになるけど、言いたいことはそういうこと?たしかに、それなら、魔法がない限り不可能だろうと思う。
あかりさんのレスの意味として、足の速さや野球のうまさがすごいだけじゃなく、足の速さや野球のうまさはない人にも、誰でもボルトやイチローと同じ様に価値があるという話ではないのでしょ?
やろうと思えば、あかりさん自身が同じことが出来るけど、あかりさんがそれを望んでないから出来てないという風に受け取れるけど、この捉え方は間違えてない?


524 : 幸せな名無しさん :2016/09/29(木) 17:56:29 JpBUVmOc0
結局自分の信念(認識)がルールとして投影されるんだから不可能はないが信念として保持してたら不可能はないし不可能なこともあると思ってたら不可能なこともあるんだからこの二つの信念を持ってる二者が議論しても平行線で無意味でしょここ数日の流れだけど
まぁそういう意味では範囲の広さとして不可能はないという信念の方が大きいがな


525 : 幸せな名無しさん :2016/09/29(木) 18:32:12 O2gizTjs0
524
完全に何でも確実に叶うという達人像はつぎの質問でどう答えてくれるだろうか。
人の女性に対して10人の達人がいたら、恋人にみなその女性とつきあえるのか、とね。



526 : 幸せな名無しさん :2016/09/29(木) 18:43:15 O2gizTjs0
1人の女性に対してね


527 : 幸せな名無しさん :2016/09/29(木) 18:58:04 JpBUVmOc0
>>525
それぞれ別の世界があるのだからその世界でそれぞれ付き合うだけじゃん


528 : あかり :2016/09/29(木) 19:05:33 taMQJzu60
>>523
全くそのままだよ。ただもう少し細かいし、もっと超越してるけどね。

そうだね。そうゆうこと。


529 : あかり :2016/09/29(木) 19:12:48 taMQJzu60
>>523
ちなみに
誰でもボルトやイチローと同じ様に価値があるという話ではないのでしょ?

ここだけは違うね。
誰でもボルトやイチローと同じ価値があるね。

まぁそもそも価値ってなんですかって話だけどね。
陸上も野球もやらない私からしたらボルトもイチローも常識的な目線で自分より価値があるかと言われてもそうは思わないな。どちらかというと近所の可愛い犬の方がよっぽど『価値』あるわ。

素晴らしさを価値というなら本当に全ては同じ素晴らしさだね。


530 : 幸せな名無しさん :2016/09/29(木) 19:12:52 O2gizTjs0
527
それぞれの世界じゃなく、皆同じ三次元の世界に住んでいて、それぞれの認識している世界がある。ということだよ。


531 : 幸せな名無しさん :2016/09/29(木) 19:36:43 VV1N3F7o0
達人さん教えてください
既にある/充足見る を体感し、脳内お花畑になったかな?まあいいや幸せだし!と感じていたのですが、また元に戻ってしまいました、、、。
行ったり来たりはあるそうですが、またあの境地に戻りたいです
達人さんもブレはありますか?


532 : あかり :2016/09/29(木) 19:40:11 taMQJzu60
>>518さんがすごくいいこと言ってるね!
そうそう、そういうこと〜☆


533 : あかり :2016/09/29(木) 19:42:18 taMQJzu60
>>531
あなたはお花畑境地から下がったと感じているかも知れないけど実際はその次元に慣れただけだね。
当たり前のことだからなにも心配しなくて大丈夫だよ。


534 : 幸せな名無しさん :2016/09/29(木) 19:58:33 VV1N3F7o0
>>533
レスありがとうございます
またお花畑なりたいのですが、なろう、コントロールしようとすると上手くいかないです

お花畑状態のとき、感覚を忘れないようにメモなどもしてて、まとめサイトとかも理論は同意できるのですが
感覚は取り戻せません


535 : 幸せな名無しさん :2016/09/29(木) 19:59:26 JpBUVmOc0
>>530
だからあなたは世界はひとつでひとつのものを取り合うこともあるっていう認識にそった世界にいるからそう思うんでしょ
ひとつのトロフィーがどうのこうのって引き寄せの法則で言われるやつでしょ
パラレルワールドがあるという認識ならそういう世界になるんだからあなたがこの認識を否定すること自体論外なの

引き寄せの法則のパラダイムにいる人は自分の認識が唯一だと思って否定してくるから厄介だね連日ながら


536 : 幸せな名無しさん :2016/09/29(木) 20:02:14 VV1N3F7o0
あ、レス読み間違えていました
お花畑次元に慣れたから、ハイじゃなくなったということですね
なるほど、、、

とはいえ、現実みてネガになったりしてしまうのです。お花畑のときは全然気にならなかったのですが、今は以前に戻ってしまったな〜という感じがしてます


537 : 幸せな名無しさん :2016/09/29(木) 20:10:03 w0Kdgkmk0
すみません、
友人に異性を紹介してほしいと言ったら、そんな男友達いないと言われ、
まだ若いじゃんと彼氏がいてほぼ結婚確定のような子に言われてから、私にきちんとした友人なんていない、幸せになんかなれないずっと1人だって思考がぐるぐるしています。
合コン行く機会なんていない、紹介してもらえもない、職場も女しかいない。
恋人どころか友人もいないのかって感じで死にたいです。どうすればいいんですか携帯壊して全部の縁たちたいです。


538 : 幸せな名無しさん :2016/09/29(木) 20:10:11 b8U/WQn60
>>535
じゃあ長沢まさみは達人10人いればその10人と長沢まさみはそれぞれ結婚してたりするんだ?


539 : 幸せな名無しさん :2016/09/29(木) 20:18:19 JpBUVmOc0
>>538
そうでしょ


540 : 幸せな名無しさん :2016/09/29(木) 20:23:18 b8U/WQn60
>>539
それって君が実際に体験したわけでも、そうできるわけでもなくて、単にそうじゃないかと言われているパラレルワールド論に当てはめて答えているだけだよね。


541 : 幸せな名無しさん :2016/09/29(木) 20:27:59 fVDW0zUA0
>>529
あかりさんの考えだと、鳥のように羽を生やして空を飛びたいという願望を本気で願えば、羽が生えて空を飛ぶことも叶うという意味合いに取れるけども、その点についてはどう?

あと、レスを>>529のように一部だけ抜粋すると文脈として意味がある文章が誤解されやすくなるので、引用するなら文章をきちんと引用してほしいな。
人は存在として等しく価値がないし、等しく価値があるというのはその通りだよね。

自己重要感という言葉は、自ずと自分はすごいという価値判断を含んでいると思うのだけど、その点についてはどうなんだろ?自分すごいというのは、なにをもってすごいの?すごくない人がいるから?


542 : 幸せな名無しさん :2016/09/29(木) 20:30:00 /yfZZ4N.0
>>538 わかりやすく言うと長澤まさみと結婚する人になった人が10人いるとしたらそれぞれが長澤まさみと結婚する世界にそれぞれ行くんだ。
だから1つの世界で長澤まさみが10人と結婚する世界が展開されないんだ。
だから奪い合いという概念がでてこないんだ。
そう考えると本当に宇宙、神は完璧過ぎて言葉が出ないよな笑


543 : 幸せな名無しさん :2016/09/29(木) 20:34:44 b8U/WQn60
>>542
それは>>540で他に人に返信レスしたけどそれは単にパラレルワールド「理論」に当てはめて答えているだけで、あなたがそれをできるわけでもないし体験したわけでもないから「理論を当てはめて答えるだけ」だと話は違ってくるね。


544 : 幸せな名無しさん :2016/09/29(木) 20:44:35 fVDW0zUA0
>>524
不可能はないという言葉は、解釈しだいで、どのような妄想も実現するという文字通りの不可能はないと言う意味にもなるし、現実の世界で実現可能性のあるものであれば、不可能はないという限定的な意味にもなるんだよ。

意味として、その解釈の違いがあるということ、そのように考える人がいるということがはっきりするというだけでいいと自分は思うんだよね。
その会話に意味があるかないかは読む人話す人が好きに決めればいい。
別に分かり合うためにだけ話すわけじゃないんだから。


545 : 幸せな名無しさん :2016/09/29(木) 20:56:48 JpBUVmOc0
>>540
多少の体験自体はしているけど俺は別に達人ってほどのレベルではないよ
だからあくまで理論的な話だからそんなら興味ねえよってんならスルーしてどうぞ
まぁそもそもパラレルワールドがあったとして主観として認識できるのはひとつの世界だから証明しようもないけど
ただ達人の言うことと自分の体験と科学的な知識を総合して考えればそう考えるのが自然という話

例えば俺も似たような経験があるけど内面を変えたら自分のことを嫌ってた人が突然優しくなったとか死んだはずの人が生きてたとか結婚してたはずの人がしてなかった(離婚したのではなくそもそも結婚をしてなかった)とか体験談あるけど
世界が唯一のものだとしたらその人たちはどうしてそんな変化をしたか言える?
パラレルワールド論なら単純に別の世界に移行したと言うだけだけど
世界がひとつだという君の主張じゃ世界は変わりようがないから世界はずっとそのままで自分の記憶が完全に間違ってたってことになるわけだけど


546 : あかり :2016/09/29(木) 21:03:17 WQqWcxik0
>>541
あなたは何の人かな?名前がないから会話がしづらいね。

そうだよ。本気で願えばそうなるよ。というかそういう願望が湧いたらかな。
あなたの中では願望→何かする→叶うだからそういう質問がでるだけ。普通はそういう順番でこの世界をみているからしょうがないですけどね。

ほんとは違いますよ。
叶った現実がある→願望がわくだから。全部逆。


何をもってすごいか。それこそ自分で決めることだね。大抵の人はイチローみたいにボルトみたいに活躍したら記録をだしたら、認められたらすごいって思ってますけど、あなたのいう通り、何をもってしてすごいのかなんて決まってないんだよ。

でもみんなこう言ってるんです。
これが叶うまで、これが達成出来るまで、私は自分で自分をすごいなんて思いません!
絶対ぜーったい幸せになんてなりません!って。
なのに、その一方で幸せになりたい〜と言ってるんだよ。


547 : 幸せな名無しさん :2016/09/29(木) 21:08:29 w0Kdgkmk0
こんなすごい話の中でスルーかあ


548 : 幸せな名無しさん :2016/09/29(木) 21:12:57 m9jB4S/60
>答えを自分が知っていると知っているかどうか。答えをうちに求めるか外に求めるか。それだけだよね。
>でも求める時はまとめまくっていいんですよ。
>どうせ一番ベストなタイミングで気づいてる途中ってだけですから

だからそれを気付いてる人間を達人て読んでるじゃねーのかよwwww
おれは自分にとっての達人の定義を言っただけなんだがwwww
人間すごさは同じ
↑そりゃそうだろ。
じゃなきゃLOAの原則が崩れる。

問題はそれを自覚できるかどうか。あえて言えば使いこなせるかどうか。(あまり良い表現じゃないけど)

おれも前者のタイプはだんだん後者に移行するんだと思うよ?
ブルベリスレでも同じようなことが起きてたし。


549 : 幸せな名無しさん :2016/09/29(木) 21:22:57 b8U/WQn60
>>545
内面を変えたら自分のことを嫌ってた人が突然優しくなったとかは別にパラレルじゃなくよくあることだよ。実際に意図して自分はそれを活かしているしね。
>世界がひとつだという君の主張じゃ世界は変わりようがないから世界はずっとそのままで自分の記憶が完全に間違ってたってことになるわけだけど

そんなことは言ってないんだよ。認識は人の数だけ様々で人の数だけ認識世界もそれだけあるし、認識にさっきのように内面を変化させることで相手に影響を与えることもできる。
でもそれはパラレルじゃなくよくある無意識のイメージが周囲に伝播して起こる現象だよ。


550 : あかり :2016/09/29(木) 21:25:14 WQqWcxik0
>>548
それで?


551 : 幸せな名無しさん :2016/09/29(木) 21:25:19 VV1N3F7o0
>>536です
うおお、また既にあるじゃんwという感じがしてきました。
これはコントロール不可ですね、、、
まぁ過去数十年、無い無い言ってましたのでブレはやむなしですが、
いつか定着するのでしょうか


552 : あかり :2016/09/29(木) 21:31:58 WQqWcxik0
>>536
全部は波で全部はバイオリズムですからね。
雨の日もあれば晴れの日もあるでしょ。
じゃぁ雨の日はどう過ごすかってだけで。
雨自体がダメなわけじゃないじゃないですか。
恵みの雨っていうくらいでね。
雨なら雨の楽しみ方がありますよね。
お家でゆっくりしようとか。
それを雨なのに外に出て晴れなきゃ晴れなきゃ!って叫んでたらそりゃずぶ濡れになるし大変ですよね。
だから起きた感覚、感情をただ感じて、波に浮かぶように漂えばいいんですよ。


553 : 幸せな名無しさん :2016/09/29(木) 21:33:41 rAtG.14Q0
横からだけど、長澤まさみと結婚したい奴が他にもいたらと不安になるやつは
すでに脱落している


554 : 幸せな名無しさん :2016/09/29(木) 21:34:36 VV1N3F7o0
>>552
度々ありがとうございます
どうも、「既にある」に居らねば!みたいに焦ってしまっていたようです。
もっと力を抜く方向にしようと思います


555 : 幸せな名無しさん :2016/09/29(木) 21:34:43 m9jB4S/60
>>550
それで?じゃねーわww
こっちのセリフなんだよww

みんな達人!!
はレトリックだろ?

みんなLOAの上で生きてるってのは原則中の原則。
それで上手くいってるやつもいればいってないやつもいる。
だから達人がいればそうじゃないやつもいるんだよww
それを言っただけなのに、

「みんな達人だよ?」
↑それで?

こっちのセリフだわww


556 : あかり :2016/09/29(木) 21:41:31 WQqWcxik0
>>554
こうしなくてはいけないことなんて何もないから大丈夫ですよ。
それについて何も考えてない、何も思ってない、が究極のなるだし、なるしなくても結局叶うのは変わらないからね。

>>555
みんなLOAの中で生きてるのが理解出来ているのに、どうして達人と達人じゃない人がいるという発想になるのかな。

あと、初対面なんだから口調を荒げないでもう少し落ち着いて話してね。


557 : 幸せな名無しさん :2016/09/29(木) 21:43:09 JpBUVmOc0
いつも見てて思うけどやっぱり引き寄せの法則潜在意識認識の人は根本的に理解する気がないから無駄だな

パラレルワールドがあるという認識ならばパラレルワールドはあるしひとつのものを競合するように見えてもそれぞれの世界がある
パラレルワールドがないという認識なら世界はひとつでひとつのものを取り合う世界になる

単純に両方あるのに後者の人は自己の認識こそ絶対的唯一の真実として前者を否定する
つまり無数のパラレルワールドの中にパラレルワールドがないという認識の下に展開する世界が包含されているというにすぎないというのに
頭が固い人に理解させるのは不毛だな


558 : 幸せな名無しさん :2016/09/29(木) 21:43:31 m9jB4S/60
>>556

逆にこっちがお聞かせ願いたい

なぜおれは叶わないんだ?(笑)


559 : あかり :2016/09/29(木) 21:55:27 WQqWcxik0
>>558
あなたは誰ですかね。名前つけてください。


560 : 幸せな名無しさん :2016/09/29(木) 22:01:48 b8U/WQn60
>>557
「パラレルワールドという理論の認識」ではないのですか?
色んな大きい大学の教授や学者たちなどパラレルワールドを研究してますけどまだ理論の域をでてないですよね。

頭が固いとかそういう話じゃないですよね。
さっきの内面を変化させて相手の態度が変わるのだってあなたはパラレルとおっしゃいましたけど、よくありふれた話ですよ。


561 : 幸せな名無しさん :2016/09/29(木) 22:09:06 b8U/WQn60
>>557

>>542がしてくれたパラレル理論の話は有名なんで知っています。
ただそれは仮説段階であって、先ほども言いましたけどあなたのレスしたのもそうですけど内面の変化で相手の態度が変化するというのはありふれてます。

なので、あなたの勘違いというのも気づいたほうがいいと思うよ。


562 : 幸せな名無しさん :2016/09/29(木) 22:12:24 JpBUVmOc0
>>560
いまだに理解してもらえないから頭が固いって言ったんですよ

パラレルワールドがあるという認識の下に展開する世界と
そのパラレルワールドの中にパラレルワールドはないひとつだけの世界であるという認識の下に展開する世界がある
と言っていてそちらの立場が存在することを認めています
こちらの意見を否定するならばそちらがパラレルワールドはないということをきちんと説明してください


563 : 幸せな名無しさん :2016/09/29(木) 22:15:17 b8U/WQn60
>>562
ないなんていってないよ。よくレスを読んでね。
ただ仮説段階であって、現に君だって勘違いしていたよね。


564 : 幸せな名無しさん :2016/09/29(木) 22:15:45 m9jB4S/60
>>559

自分はこのスレをたまたま開いたら
「達人の定義ってなんですか?」ってコメがあったから、
それにレスしたらあなたに
「全員達人なんですよ」というおきまりのレトリックを使われたんで
「いやいや、全員LOAのもとにあるのと、それで望み通りの人生を送れているか、いないかは別。望み通りの人生を送れていない人がいる以上、達人とそうでない人が存在するのも自明。」
と言ったんです。

で、全員達人なんだったらなぜ自分は叶わないんですかね?


565 : 幸せな名無しさん :2016/09/29(木) 22:21:50 VV1N3F7o0
度々すいません
達人さんは「既にある」は下の絵の1、2どっちのイメージですか?もしくはどっちでもない?

私は1だったのですが、先程、どうも外からは来てないので、実は2か?と思い始めました。参考までに教えていただけると幸いです

ttp://imgur.com/Uv5zb4V


566 : 幸せな名無しさん :2016/09/29(木) 22:26:05 JpBUVmOc0
>>563
じゃああなたの最初の疑問の長澤まさみの取り合いもパラレルワールドで解決ということでしょ
はい終わり
違うっていうならきちんとなぜ違うのか説明してください


567 : 幸せな名無しさん :2016/09/29(木) 22:34:17 b8U/WQn60
>>566
あの〜今までちゃんとレス読んでくれてます??

仮説って何回言いましたっけ?そしてあなたの勘違いについては何も言わないんだね。


568 : 何でも実現出来る達人 :2016/09/29(木) 22:34:39 vOaL3oME0
>>565
2


569 : 幸せな名無しさん :2016/09/29(木) 22:39:41 b8U/WQn60
>>566
それとあなたの上記であげたそのパラレルの勘違いね、例えば手品を見て超能力だ!!って勘違いしている人と同じよ。


570 : 幸せな名無しさん :2016/09/29(木) 22:40:25 JpBUVmOc0
>>567
勘違いって内面変化で現象が変わる原理がパラレルワールド論ではなく無意識がどうのこうのって話のこと?
だからそれはパラレルワールド論をとってればパラレルワールドに移行して
世界が唯一のものだとしてたら無意識がどうのこうので変わるってことでしょ
認識の違いで別の原理で変わる
それは認めますけどでは長澤まさみの取り合いも達人ごとのパラレルワールドがあるから成立するってことであなたはいいんですよね?
あなたの最初の反論はこれなんですから
逆に違うというのなら唯一の世界では達人たちはどのような結果になるのか説明してください


571 : あかり :2016/09/29(木) 22:45:29 WQqWcxik0
>>564
もう一度私の1番始めのレス読んでね。
私は達人の定義なんて1ミリも触れてないですよね。
単に貴方も同じだけ凄いよといっていますよ。
確認して下さいね。

それに対していや、違う、と言われたので色々話しましたが急に
人間は皆同じ価値があるのは当たり前だと言われたので、そう思ってるなら同じ考えですよね。じゃぁいいじゃないですか。で、それで?しか言えなかったわけで。

ちなみにその達人さんたちがあなたの人生に現れたのはあなたがそうなれるからですよ。
達人もイチローもボルトもみんなみんなあなたにこんなことも出来ますよっていうのを思い出させてくれてるだけで。

さっき右手と、左手の話しましたけど、
イチローやボルトが手ならあなたは実はハートですね。全ての中心ですよ。

この私もあなたにしたらただのエキストラですよ。
だからそのサンプルと自分を比べることほど無意味なことは無いですよということだけを伝えてますね。


572 : 幸せな名無しさん :2016/09/29(木) 22:55:30 JpBUVmOc0
>>569
それとパラレルワールド移行を手品を超能力と間違ってすごいと思ってるとか言う例を出すなら無意識がどうのこうので変わるとかいうのもあなたの例を使うのなら超能力に見えるんですけど
パラレルワールドを仮説理論にすぎない反論するのなら無意識がどうのこうのでひとつの世界が変わるって方が不可解ですからその仕組みや理論を説明してください


573 : 幸せな名無しさん :2016/09/29(木) 22:55:40 b8U/WQn60
>>570
何度も同じこと言わせないでください。
長澤まさみの例はさ、仮説であって誰もそんなことわかってないんだよ。

もう同じこと疲れるからやめとくよ。


574 : 幸せな名無しさん :2016/09/29(木) 22:56:33 m9jB4S/60
>>571
つまり全員達人だとは言ってないってことね?


>それに対していや、違う、

おれが「違う」って言ったのは
2種類の達人も同じようなもんだって言ったから
「それは違う」って言ったの。

なんでかって言ったら認識の変更が必要だからだよ。


575 : 幸せな名無しさん :2016/09/29(木) 22:57:43 JpBUVmOc0
>>573
科学的仮説にすぎないものをこんなオカルト分野で否定素材にするのがそもそも不適切だと思いますが(笑)


576 : 幸せな名無しさん :2016/09/29(木) 22:57:51 b8U/WQn60
>>572
仮説でずっと押してこられても言いようがないんだよね。仮説の域を出ないんだから。
それより引き寄せや潜在意識の働きに気づいてパラレルだと思っていた現象が勘違いだと気づけるといいね。 では。


577 : 幸せな名無しさん :2016/09/29(木) 23:03:15 JpBUVmOc0
>>576
私はパラレルワールド認識を適用するのでパラレルワールドですけれどね(笑)
まぁあなたは引き寄せの法則認識で引き寄せの法則世界を見るただそれだけです(笑)


578 : あかり :2016/09/29(木) 23:07:02 WQqWcxik0
>>571
そうそう。まるきりその通りですね。


579 : 幸せな名無しさん :2016/09/29(木) 23:11:53 uIBrqqv20
パラレルの人はスレ違いだな。


580 : 何でも実現出来る達人 :2016/09/29(木) 23:14:26 vOaL3oME0
>>522
ありがとうね

何でうまくいかないんだろうが反映されているだけだよ

じゃあどうするか、何でうまくいくんだろうに変えればいいよ


581 : エゴ :2016/09/29(木) 23:22:25 fVDW0zUA0
>>546
確かに名前ないと会話しにくいと思うので、名前つけたよ。
会話してるのはエゴだから、名前もエゴにしてみた。
ちなみに、>>439>>446>>454>>463>>469>>489>>507>>523>>541>>544が自分のレス。
他のもあるけど、拾うのも面倒なので、今回の流れの分だけ。

> そうだよ。本気で願えばそうなるよ。というかそういう願望が湧いたらかな。

なるほどなるほど。あかりさんの考え方だと本当に魔法だね。
そこら辺は自分の認識と違うかな。自分にとっては制限のある世界で生きているのが現実だからね。
あかりさんの認識の魔法だと他人も自分の思い通りになるし、物理現象も操れるよね?例えば、死んだ人を生き返らせたり、何もないところから物を生み出したりとかってことも出来るってこと?

> あなたの中では願望→何かする→叶うだからそういう質問がでるだけ。普通はそういう順番でこの世界をみているからしょうがないですけどね。
> ほんとは違いますよ。
> 叶った現実がある→願望がわくだから。全部逆。

ちなみに、言っておくと、自分の認識はそこにはないです。
今、自分がどう在るかでだけだし、そこに願望の実現がどうとかはどうでもいいというか、観測出来るのは今しかないからね。

> 何をもってすごいか。それこそ自分で決めることだね。大抵の人はイチローみたいにボルトみたいに活躍したら記録をだしたら、認められたらすごいって思ってますけど、あなたのいう通り、何をもってしてすごいのかなんて決まってないんだよ。

自己重要感を持つこと自体がすごいとすごくないを作るというか、重要と重要じゃないを分けないといけないと思うのだけどどう?


> でもみんなこう言ってるんです。
> これが叶うまで、これが達成出来るまで、私は自分で自分をすごいなんて思いません!
> 絶対ぜーったい幸せになんてなりません!って。
> なのに、その一方で幸せになりたい〜と言ってるんだよ。

ここら辺は同意見かな。
幸せになるなら、今、この瞬間に幸せになれるし、今の瞬間にしか幸せになれないもんね。


582 : 幸せな名無しさん :2016/09/29(木) 23:33:07 JpBUVmOc0
>>581
一応自分もレスもらってたので横ですけど
制限があるという認識でいればそのような世界になるでしょうし逆にホントに信じればなんでもできるでしょう
他人を操るとか世界を変えるとか死人を生き返らせるとかこれも自分と世界を分離していれば外部を操作してるように思うでしょうけど自分の内面を変えることで変わった世界が投影されるんだから直接的にコントロールはできないけど自分を変えることで投影を変える事はむしろ何らおかしくないでしょう


583 : あかり :2016/09/29(木) 23:55:00 WQqWcxik0
>>546
名前ありがとう。今見てびっくりしたんだけどそのレスのいくつかを別の人間が話してると思ってたわw
お互い話してるつもりで実際会話してなかったね笑

エゴさんは願望実現はどうでもいいとおもっているのに、どうして死んだ人を生き返らせたり、物を生み出したりできるのか、ということに疑問を持つのかな。それって、なんでもできるならこういう願望は実現するんですかって質問だよね。

自身で言っているようにそんなことは本当にどうでもいいことだね。出来るといえば出来るよ。でもやる必要がないよね。

実現なんてゴールじゃなくてただの手段だよ。しかも無数にある手段のものすごく限られた一つでしかないね。

東京に行きたいのにわざわざ青森から大阪に寄って東京にはいかないだろう。
逆に兵庫の人は大阪を通って東京にいくよね。

みんなこの東京が願望を実現することだと思ってるけど、願望の実現は青森から東京まで何でいくか。ただの交通手段に過ぎないね。

そういう意味で死者を蘇らせるとかは青森から大阪経由で東京に行くようなもので、やる意味もないしやらなくても東京には着くね。蘇らせたいという気持ちを抱くのは当たり前のことだが。

ただ私たちの願望は全て1番てっとり早くて最高の方法でしか叶わないようになってるからね。

そして
東京都とはなんなのか。あなたの言っているように今ここにあるね。
内側にあるね。
潜在意識では時空も時間もないから青森は東京で東京は青森だ。


584 : 幸せな名無しさん :2016/09/30(金) 00:18:49 W6Vw15Mo0
あかりさん、もうちょっとピンと来る例えで話して下さい!


585 : あかり :2016/09/30(金) 00:31:54 /5xbshCs0
あなたのピンが、何かを先に教えてください(笑)


586 : エゴ :2016/09/30(金) 00:48:32 sN0HLhxs0
>>582
あなたの世界では信じれば文字通り不可能のない世界があるんだね。
そういう世界にいられると楽しいだろうね。


>>583
> エゴさんは願望実現はどうでもいいとおもっているのに、どうして死んだ人を生き返らせたり、物を生み出したりできるのか、ということに疑問を持つのかな。それって、なんでもできるならこういう願望は実現するんですかって質問だよね。

単純に好奇心からくるそのものの質問だよ。自分はそういうことができないと思っているけど、あかりさんは出来るという考え方のようだからさ。
本当に他意なくわからないことを知りたいとか聞きたいと思うから聞いてるだけ。知るだけでもエゴの世界が広がるからね。互いに理解し合えるのも楽しいし、理解し合えないことがわかるのも楽しいよね。

色んな認識をする人がいるということがわかって、同じ言葉にたくさんの意味があると知る人が増えたりして、気づく人が出て来たりしたら、なんかいいなとも思うけどね。

> 実現なんてゴールじゃなくてただの手段だよ。しかも無数にある手段のものすごく限られた一つでしかないね。
>
> 東京に行きたいのにわざわざ青森から大阪に寄って東京にはいかないだろう。
> 逆に兵庫の人は大阪を通って東京にいくよね。

願望実現は確かに幸せになれると思われやすい手段だよね。
あかりさんの例で言うと、ほんとのところは、東京に着いて自分が何をどうするかというのがあるのだけど、そこに気づかず、東京に行けば輝かしい何かがあると信じて上京する人のイメージ?
願望実現は、何というか東京に行くこと自体が目的となってしまっているという感じかな?

> そういう意味で死者を蘇らせるとかは青森から大阪経由で東京に行くようなもので、やる意味もないしやらなくても東京には着くね。蘇らせたいという気持ちを抱くのは当たり前のことだが。
>
> ただ私たちの願望は全て1番てっとり早くて最高の方法でしか叶わないようになってるからね。

死者甦生は不可能だと思われそうな典型だから、例に出してみたんだよ。どんな答えが返ってくるのかなーと思って。

最短距離で叶えるというのであれば、青森から東京への移動過程をすっ飛ばせると思うのだけど、岩手を通ったり、仙台を通ったりせずに青森から東京にテレポートできたり、現実も即座に反映されるだろうし、青森から東京の話だから、願望→タイムラグや辻褄合わせと言われるような現象→実現(あえてこの順番にしとくね。)の中で辻褄合わせという遠回りをわざわざ起こす必要がないと考えられるけど、これは魔法が使えるあかりさんには存在しないの?

最短距離じゃないきゃできないってことなら、不可能がないはずの魔法に条件付きで不可能があることになってしまうと思うんだけど、矛盾しない?


587 : 幸せな名無しさん :2016/09/30(金) 00:50:04 XF7AZvfo0
>>565

ごめん、なんか和んだwww


588 : 幸せな名無しさん :2016/09/30(金) 00:57:12 W6Vw15Mo0
>>585
分かりやすくと言うことです!
何を言ってるか分からないので、分からない人でも納得行くような例えです!


589 : エゴ :2016/09/30(金) 01:11:29 sN0HLhxs0
>>565
かわいい絵だねw
自分はどちらでもないよ。
ちなみに、自分のイメージは、2のAさんからのという部分と○を消して、愛だけかな。あと、周りの空白も愛にしちゃうかもw
もしAさんを残すなら、2で自分から矢印を出して、Aさんへの愛になるかなと思う。


590 : 幸せな名無しさん :2016/09/30(金) 01:11:50 lPk0nXmU0
>>520
どちらも同じような感じですが、もやもやしてしまう性格なので…
「行く」は客観的であること

「来る」は主観的であること

「行く」は事実を傍観していること

「来る」は事実を受け止めていること

ってあって、潜在意識的にはどちらが良いのでしょう。
抵抗できない究極のアファと言われているもので、「私は日に日にあらゆる面で良くなっていく」っていうのは行くですけど、「何もかも理想通りになっていく」とかは同じような感じですかね?
それか、どちらもやると相乗効果があるかもとかそういうのもありますかね?
録音したり、なるべく瞑想したり無感情で、毎日取り組んでいくものなので!


591 : 幸せな名無しさん :2016/09/30(金) 01:12:10 AP.jHkk20
エゴ
のいってること
わかる気がする


592 : あかり :2016/09/30(金) 01:30:47 /5xbshCs0
エゴさん

言い方をシンプルに変えよう。
エゴさんは願望実現はどうでもいいと言っているのにそういう質問をするということ自体、どうでもいいと思っていない証拠ですね。

だから私のいう願望実現はどうでもいいとエゴさんのどうでもいいは違うね。

次も違うね。
東京に行けば輝かしいものがあるんだよ。そこがゴールだからね。ただ願望実現はその輝かしいものそのものではなくただの手段だってこと。
着けばなんでもいいから手段なんてどうでもいい、願望実現なんてどうでもいい、なんだよ。

現実化へのタイムラグはあるよ。私たちは物質世界に生きてるからね。
だけど今、ここはゴールでもあるね。
でも上に書いた願望実現は手段であって本当のゴールが何か。という認識がないから矛盾したように聞こえるだけだね。

話が噛み合わない理由が分かったよ。
大抵の人と同じようにゴールを勘違いしてるんだよ。そのゴールの認識なしに願望実現はどうでもいいってそれはただの諦めになってしまうからね。

叶うものには不可能はないよ。ただ叶い方が自分にとってベストな方法っていうだけ。
まぁこれもベストが一番楽だししあわせだからそう設定した方がいいんじゃないのというだけで、そうじゃない方法で叶ってほしいならそれも叶えられるね。楽しくはないけど。


593 : 幸せな名無しさん :2016/09/30(金) 08:27:27 OiiBjX0k0
あかりさんが言ってるのは
願望は何でも実現するけど
願望実現=幸せとは限らないってことでしょ

それでじゃあ私たちの願望実現の目的は何かというと幸せになることなわけで
まぁ前に出てきた例を使うなら
幸せだと思うことが目的としたら別に狙ってイチローだのボルトだのみたくなることも出来るけどそれがその人の幸せとは限らなく意図的に狙わずに委ねていればその人にあった幸せな結果が叶うってことだと思うけど

願望は叶えるものか叶うものかっていう認識の差で食い違ってる感がある


594 : エゴ :2016/09/30(金) 08:28:30 0Dv01tw.0
>>592
> 言い方をシンプルに変えよう。
> エゴさんは願望実現はどうでもいいと言っているのにそういう質問をするということ自体、どうでもいいと思っていない証拠ですね。
>
> だから私のいう願望実現はどうでもいいとエゴさんのどうでもいいは違うね。

そういう風に感じるんだねー。
自分の言う願望実現はどうでもいいは、願望自体の叶う叶わないは、今、ここで、自分がどう在るかに何の影響もないから、どうでもいいという感じかな。
青森にいる自分と東京にいる自分はどちらも自分だし、どこにいるかによって、自分は変わらないからね。
願望の叶う叶わないによって何か変わることがあるなら、それもまた良しって感じだけど。

> 次も違うね。
> 東京に行けば輝かしいものがあるんだよ。そこがゴールだからね。ただ願望実現はその輝かしいものそのものではなくただの手段だってこと。
> 着けばなんでもいいから手段なんてどうでもいい、願望実現なんてどうでもいい、なんだよ。

> 現実化へのタイムラグはあるよ。私たちは物質世界に生きてるからね。
> だけど今、ここはゴールでもあるね。
> でも上に書いた願望実現は手段であって本当のゴールが何か。という認識がないから矛盾したように聞こえるだけだね。

そういう物質世界の制限を超えられるのがあかりさんの言う魔法ではないの?
自分があかりさんにとっての魔法の認識を聞いたときは、「魔法は物理現象を超えた超自然的で不思議な現象を自らの意思で、思うとおりに起こす方法と言う感じかな。ゲームやマンガで言う魔法のイメージだね。」という定義の通りと答えてくれてたけど、その魔法にも超えられない制限が存在すると言うこと?

それとも、例えば、人が今ここに存在すること自体があり得ない程低い確率を乗り越えた奇跡の連続だというレトリックとしての奇跡と同様の意味?奇跡を魔法と言い換えたような?

> 大抵の人と同じようにゴールを勘違いしてるんだよ。そのゴールの認識なしに願望実現はどうでもいいってそれはただの諦めになってしまうからね。

あかりさんのゴールと自分のゴールは違うのかもね。自分にとっては、スタート=ゴールなんだよね。
ここら辺の今の瞬間瞬間でしかないから、常にこれまでのゴールにいるし、常にこれからのスタートにいる感じだよ。

ここら辺からは体感の部分になっちゃうから、言葉で表現するとどうしてもしっくりこない部分があるね。言葉の制限のある中、言いたいことを表現していくのもおもしろいけどw


595 : 幸せな名無しさん :2016/09/30(金) 08:38:27 OiiBjX0k0
>>593
少し訂正
委ねていればその人にあった幸せな結果が叶うってことだと思うけど

先に幸せになり委ねていればその人にあった幸せな結果が叶うってことだと思うけど

あと物理世界による制限ってのはその人がどれだけ物理法則や時間を信じているかによるからその観念を捨てるほど魔法のようなことも起きるだろうね
まぁ死者を蘇らせるキリストレベルまで信念を変えるのが大変なのもまた事実だろうけど


596 : 幸せな名無しさん :2016/09/30(金) 09:04:02 JkODFp9o0
ヨコだけど
>>552コレ ほんとそうだよなぁと思った
今までさんざん同じようなこと聞いてきたのに

なんかうまく言葉にできないけど、
あぁ現実ってそういうものだったんだわってのがスポッっと入った
だから現実を見張るとかコントロールとかいらなかったんだ
雨はほっとけばいずれ勝手に止むし、
雨のにわざわざ晴れろ晴れろ!晴れなきゃ死ぬ…なんて思う必要がなかった
そんな日は家の中で好きなことして寛いでいればよかったんだ

なるほどそれでお任せの意味がわかったし、
私はお任せしてれば勝手にベストにうまくいく、なんて全然信じていなかったこともわかった
そりゃ願望を握りしめて手放せないわけだ
うは
そう言えば捻くれさんもisaさんもおんなじこと言ってたな
達人スレにただの感想ごめんよ


597 : 幸せな名無しさん :2016/09/30(金) 10:31:26 ih/qi7CM0
ゲームしながら思いついたこと。

よく現実はゲームで自分はゲームキャラ、
本当の自分はプレイヤーであるっていうけど。

現在あるステージをプレイしているとする。
次のステージに行くには鍵が必要。
その鍵はプレイヤーではなく、キャラの感情によって生成される。
生成された鍵の主成分によって次のステージとステージ内で現れるアイテムが決まる。

例えば、苦しいが鍵が主成分だとする。
するとこの鍵で開けた次のステージは「苦しい」が現れることになる。

アイテムも同様。
チートアイテムが欲しければ、鍵の情報として生成すればいい。
次のステージで手に入ることになる(これがタイムラグ)
そんなチートアイテムねえよ、って思っていれば鍵の中に入らないし、ないからステージ内でGETできない。

このゲームの難易度は実際はかなり低いんだけど、
うまく鍵を生成できないから難易度が高いと思われがち。

こんなことを考えたゲーム脳。


598 : 幸せな名無しさん :2016/09/30(金) 12:24:22 Wbip4FDw0
>>565にコメントありがとうございます
やっぱ人によって感覚は違うのですね
同じ 既にある なのに不思議です


599 : あかり :2016/09/30(金) 13:03:04 E/U0MQRE0
エゴさん

完璧の感覚それが全てのゴールだね。
そこに自己重要感や幸せもすべて内包されているよ。それが私のいう東京。

エゴさんも今ここが全てでありゴールであると言っていますよね。ここについては完全に同意ですね。
完璧であって全て。

ただとても疑問なのが、それを体感しているのなら、どうして魔法が起こらないと思っているのかが不思議なんですよ。頭の理解ではなくて体感があるなら。

内面がすべての現実である事は分かってるなら、
その瞬間に全てが叶い、現実という空間世界に幻となって現れるのにタイムラグがあることはなんの矛盾もないですよね。

もっと言えば本当はタイムラグなんて無いんですよ。無くてもいい。願った瞬間に空間世界の現実というまぼろしに投影されてもいいんだけれど。
ただね、あった方がよりハッピーだからあるだけなんだよね。

もしかしてエゴさんはタイムラグがないことがタイムラグがあることより凄いこと、良いこと、という思い込みがないですかね。

想像してみて欲しいんですが。全てが思った瞬間に物質世界で叶う世界を。
次の瞬間からあなたに莫大な富が入り、パートナーに恵まれ、素晴らしい家も地位も名誉も突然もたらされる。
そうなるとどうなると思いますか。
そうなったら最高だっておもうじゃないですか。
でも実際違うんですよ。物凄く怖いんですよ。
そんな一瞬の環境変化に肉体と精神が追いつくようには出来ないんですよ。
もちろん一瞬で叶っても追いつける肉体と精神の準備が出来ていれば一瞬でも叶うんですけどね。
あとね、一瞬で叶わない方が、つまりタイムラグがあった方がいいことのほうがほとんどですよね。

例えばカバンが欲しかったとしてさ、ポンと目の前に現れてもいい。それも嬉しい。
でもそれを大好きな人にサプライズでプレゼントされる方が2倍嬉しいですよね。
タイムラグがないと体験できないハッピーがあるからね。

最高、最短の道で叶うからこそタイムラグは必要だったりもして。タイムラグはハッピー増幅装置みたいなものですよ。

ただ内面=真実の現実ではそれは一瞬で起こりますよね。一瞬でゴールだし、今がゴールだ。
ここは同意だと思いますが。


600 : 幸せな名無しさん :2016/09/30(金) 14:13:14 KB5EgX/60
あかりさん、あなたかなりの語り好きだな(笑
まぁこういう話は説明すると長くなりがちだけど。

元は全て自分の世界でああでもないこうでもないと
やってんだよね。

自分は叶えることより世界を創造し人生そのものを味わう派ってかんじかな。
叶うのは必要なら叶うし、生まれてきてよかったと思うよ。


601 : エゴ :2016/09/30(金) 15:15:45 STsiGSeM0
>>599
> ただとても疑問なのが、それを体感しているのなら、どうして魔法が起こらないと思っているのかが不思議なんですよ。頭の理解ではなくて体感があるなら。

自分も逆にあかりさんがなぜ魔法というのかが不思議なんです。体感があるなら、全ての事象はコントロール出来ないし、する必要すらないのに、あえて自分の意志で事象を改変する意味を持つ「魔法」という言葉を使うのか。

> 内面がすべての現実である事は分かってるなら、
> その瞬間に全てが叶い、現実という空間世界に幻となって現れるのにタイムラグがあることはなんの矛盾もないですよね。

どこかのレスでも書きましたが、もともと自分は制限のある世界を生きている以上、事象が起こることに限界があるし、タイムラグが生じるのは自明だと感じてますよ。その制限の中では不可能はないと思うけどね。
あかりさんは、そんな制限はない、文字通りの不可能がないと言うので、どう捉えたらそうなるのかが単純に知りたいし、その世界にいるあかりさんに教えてほしいんですよね。
不可能がないと言ってても、出来ないことがあるかのような表現になってしまっているし、自らの立ち位置や在り方に対する考察がまだ出来てないのかなと感じてしまうんですよね。もっと簡単に言うのなら、魔境に囚われてるのかなと思ったり。
誤解しないで欲しいんだけど、それをどうこう言いたいわけでなく、本当に単純にあかりさんの世界や他の人の色々な世界に会話を通して触れるのが単純に楽しいのが本音。リアルで会えない人とも話せるからね。

> もっと言えば本当はタイムラグなんて無いんですよ。無くてもいい。願った瞬間に空間世界の現実というまぼろしに投影されてもいいんだけれど。
> ただね、あった方がよりハッピーだからあるだけなんだよね。

> もしかしてエゴさんはタイムラグがないことがタイムラグがあることより凄いこと、良いこと、という思い込みがないですかね。

タイムラグがあること自体に良いも悪いも思ってないです。そもそもそのようになってる世界に今生きているだけのものだし、自分はどうあがいても今にいるしかないですからね。

> 想像してみて欲しいんですが。全てが思った瞬間に物質世界で叶う世界を。
> 次の瞬間からあなたに莫大な富が入り、パートナーに恵まれ、素晴らしい家も地位も名誉も突然もたらされる。
> そうなるとどうなると思いますか。
> そうなったら最高だっておもうじゃないですか。
> でも実際違うんですよ。物凄く怖いんですよ。
> そんな一瞬の環境変化に肉体と精神が追いつくようには出来ないんですよ。
> もちろん一瞬で叶っても追いつける肉体と精神の準備が出来ていれば一瞬でも叶うんですけどね。
> あとね、一瞬で叶わない方が、つまりタイムラグがあった方がいいことのほうがほとんどですよね。

最高というよりそういう世界があるならら、それはそれで楽しそうって感じかな。ただ、今の自分にとってはあかりさんの言う事は、フィクションの世界ですが。

> 例えばカバンが欲しかったとしてさ、ポンと目の前に現れてもいい。それも嬉しい。
> でもそれを大好きな人にサプライズでプレゼントされる方が2倍嬉しいですよね。
> タイムラグがないと体験できないハッピーがあるからね。

> 最高、最短の道で叶うからこそタイムラグは必要だったりもして。タイムラグはハッピー増幅装置みたいなものですよ。

いつだって今、ただ在るだけで満たされてるのに、増幅する何かが必要ですか?
もしその中で幸せを感じたいなら、今、幸せで在ると決めればいいだけじゃない?


602 : 幸せな名無しさん :2016/09/30(金) 15:35:08 0CsJNCKU0
あかりさんと、エゴさんや>>555さんのやりとり見てて、
あかりさんは
「私:分かってる人」
「他の人:分かってない人」
っていうフィルターが強い気がするなー。
あかりさんの魔法で、「みんな分かってる人」の世界にすればいいのに。


603 : エゴ :2016/09/30(金) 15:42:07 MDiOlRFY0
>>595
キリストが死者蘇生したことってあったけ?
キリスト自身の復活の事かな?


604 : 幸せな名無しさん :2016/09/30(金) 15:50:12 UoZtivXwO
エゴが何か大きな変化を望んでたとして、叶えるのは潜在意識だよね。
潜在意識が不足を見たがるんだったら基本的にはほとんど叶わないんじゃないかと思い始めてきた…


願うのも止められなくて叶わないループ…
もう飽きたよ…


願いが叶う、みたいな本出す人たちは本当になんなんだろ。


605 : 幸せな名無しさん :2016/09/30(金) 15:51:35 4t.SMFBo0
602、横だけとそれは無理だよ。


606 : 幸せな名無しさん :2016/09/30(金) 15:52:07 OiiBjX0k0
>>603
ラザロという友人を死後4日後に復活させた
という記述がある
まぁ聖書の話だから作り話だろって思うことも出来るけど一般人ならともかく潜在意識で云々とやってる人たちがそれを否定するのも自らの可能性を狭めるだけだし信じた方が得だとは思うけどね


607 : 幸せな名無しさん :2016/09/30(金) 15:56:53 OiiBjX0k0
>>602
そういう意味で達人っていうのはしばらく質疑応答とかしたら消えるんだよね
だからずっと質疑応答し続けるような人は自己矛盾に気づいてないと詭弁さんが言ってたね


608 : 幸せな名無しさん :2016/09/30(金) 16:08:34 4t.SMFBo0
607、達人云々というより、その人自身で何を創造したいかだろうね。
あかりさんという人は語ったり質疑応答するのも好きなんじゃないかな。


609 : 幸せな名無しさん :2016/09/30(金) 16:15:31 OiiBjX0k0
>>608
まぁ質疑応答したいから創造してるってのはそうだろうね
ただ本当に他人を救いたいと思って質疑応答しているのならそれはその救いたいという思いが救われなければいけない人を創造しているのだから自己矛盾に陥っていて
本当の意味で他人を救いたい困っている人をなくしたいならば救うべき人などいないという認識にすべきだ
というのが詭弁さんの言っていることね


610 : エゴ :2016/09/30(金) 16:44:13 MDiOlRFY0
>>606
ラザロの復活か。教えてくれてありがとう。
聖書も軽く読んだことはあるけど、また読み直してみようかな。
聖書そのものはキリストが現実に記したものじゃないし、信者獲得や当時の宗派の強さによって、キリスト教にとって都合よくなるように改変されてる点があるのは、否定できない部分もあるよね。
キリスト自身はキリスト教の教えそのものであって、キリスト教徒じゃないし、後の時代に直接干渉してるわけじゃないだろうから、それをもってキリストを否定するものではないし、教えの本質は残っていると思う。

キリストに限らず、釈迦とかも含め、大きな宗教の教祖のエピソードは面白いの多いよね。信じる信じないは置いといて、事実だったらいいなと思うのは多いよね。当時の時代背景や知識レベルも色々あるし、今、検証できないことを、当事者のいないところで、嘘だ本当だというのは、意味もないし、楽しくないもんね。キリストが受け答えしてくれるなら、沢山話を聞きたくて、質問しまくると思うけどw
宗教に絡む話は、荒れやすそうだから、この辺で。
ちなみに、印象としては、キリストはポップス歌手で、釈迦はロック歌手っていうイメージw


611 : 幸せな名無しさん :2016/09/30(金) 16:55:11 OiiBjX0k0
>>610
いえいえ
スレチになるから俺もこのレスだけで終えるけど
聖書とキリスト教の教義はイエスが説いたものをパウロが自分の神学に合うように都合よく解釈や改変したものだから聖書の中でホントにイエスの語った言葉は2割ぐらいしかないって言われてる
もしイエスの思想として聖書を読みたいならルカの福音書とかマルコの福音書とかはパウロ解釈が入ってるけどトマスの福音書とマリアの福音書はほぼイエスの思想が残っているとされているよ
あとは個人的にはACIMとか神の使者あたりを読むのが現代的でわかりやすくてオススメだよ


612 : 幸せな名無しさん :2016/09/30(金) 16:56:11 4t.SMFBo0
609、これは認識角度によって変わるね。
本来、自分を救えるのは自分しかいないとも言えるし、あかりさんの世界という見方からすれば質問者に焦点を当て続ければ、それを創造するしという風になるけど、どちらがいい悪いということでもないから、お互い自分でどうしたいかだね。


613 : エゴ :2016/09/30(金) 17:03:19 MDiOlRFY0
>>611
なるほど。たぶん聖書を読んで本質が残ってると感じたのは、その2割があるからなんだろうね。
おすすめ本まで教えてくれてありがとう。


614 : 幸せな名無しさん :2016/09/30(金) 19:00:23 E46Oq9c60
何やっても悩んじゃうんだから、あかりさんの魔法信じてやってみるのもいいかも。
潜在意識分からないでも結果幸せな人なんていっぱいいるし。


615 : 幸せな名無しさん :2016/09/30(金) 20:33:29 MnFj3RBo0
>>599
だから言っただろ。
達人には2種類いるんだって…

叶えようとする限り叶えていない立ち位置を固定するというジレンマが付きまとうんだよ。

あかりさんは前者のタイプの達人だよ。
だから叶えられない人の気持ちはわからない。


616 : 幸せな名無しさん :2016/09/30(金) 21:21:30 pW.KGyXk0
っということはですね。
肉体と精神が準備できてないなら叶わないということですね。
なら、肉体と精神を受け取れるだけのものにしましょう!
ってことですね。
要するに受け取れない人はずっと受け取れないこともあるということですよね。


617 : 幸せな名無しさん :2016/09/30(金) 21:25:02 uwfpsnjE0
わぁ〜!潜在意識を使いこなす達人がいっぱいだぁ〜!


618 : 幸せな名無しさん :2016/09/30(金) 22:46:35 pW.KGyXk0
そりゃ、そうでしょ。
だって、潜在意識で世界が出来てるわけでしょ。


619 : 幸せな名無しさん :2016/10/01(土) 10:18:35 /eVKEB7Y0
>>604
潜在意識があなたと分離して不足を見たがってるなんてないよー。
あなたが不足を選択したから潜在意識が不足を運んで来てくれるの。
今この瞬間に幸せなの。そしたら幸せが膨らんでいくの。そういうもの。

「今、この瞬間」に、「願いが叶わない」と「あなた」が認定して、
「それが不足だ。」と「あなた」が認定して、さらにそれを「悲しい。」と「あなた」が関連付けてるだけなんだよー。
この、認定して関連付けてるのがエゴ。
本来エゴが願望を生み出すことはない。願望が生み出されたと判断できるだけ。

エゴと潜在意識の関係についても少し理解を深めたら?


620 : 幸せな名無しさん :2016/10/01(土) 10:48:29 fSFIrq460
でさー
ここには本当に願望が叶うのは当たり前な状態になってる人って
いるんすか〜?

いたら是非応答求む!


621 : 幸せな名無しさん :2016/10/01(土) 10:49:13 qaF4LR9g0
>>619
>>604さんじゃないけど、
私もこんな感じです。
幸せに過ごしていてもふとした瞬間叶ってないって思うも、潜在意識なんなんだろうってなって、不足全開になります。


622 : 幸せな名無しさん :2016/10/01(土) 12:23:05 fQ0KRNU.0
”あなたの知らない脳”って本を読んでいたら
「意識はたいてい課題遂行の邪魔をする傾向があるが、…」
とあって、叶う、叶わないも意識だからしあわせになるって課題遂行の邪魔をしているのだなと思った


623 : 幸せな名無しさん :2016/10/01(土) 15:18:05 ssPaPlgo0
こういう板で潜在意識を使おうとする人は達人になるとか結構深く作りこもうとする人が多いと感じるね。
もっと軽く気軽に潜在意識を体感して使ってみればいいのにと思うけど。


624 : 幸せな名無しさん :2016/10/01(土) 16:00:15 SiUPw9wQ0
これでいいのか?合ってるのか?っていちいち悩んじゃうんだよねー


625 : 幸せな名無しさん :2016/10/01(土) 16:22:06 ssPaPlgo0
>>624
合っているのかとか確実性を求める前に軽くとりあえず潜在意識を使ってみながら実感するといいんだよ。 

とりあえずからまず潜在意識を意識的に使ってみるってこと。


626 : 幸せな名無しさん :2016/10/01(土) 20:51:35 yucHWT2M0
俗っぽいですが、お金に関してはやはり199式メソッドですか?


627 : 幸せな名無しさん :2016/10/01(土) 20:58:48 ssPaPlgo0
>>626
お金も自分の幅を現象化するから自分の潜在意識の枠を広げることがいいね。
流れの勢いも目標ややりたいことなどあると変わるし、お金と自分も同じところから出ていると気づくとおもしろいよ。


628 : 幸せな名無しさん :2016/10/01(土) 21:01:49 yucHWT2M0
>>627
レスありがとうございます。
潜在意識の枠を広げるとはどういう事でしょうか?
イメージングとか?


629 : エゴ :2016/10/01(土) 21:07:09 RaBY6Qr.0
>>623
達人の誰それが言ってたとか、達人の誰それはこうしてたとかじゃなく、
自分がどうしたいかに目を向けてみるだけなんだよね。
もともと答えは体感にしかないから。
その体感を伝えるために、色んな表現を使うんだけど、他人の表現は、結局は食レポと同じでしかないから、ほんとのところは、食べてみないとわからないもんね。


630 : 幸せな名無しさん :2016/10/01(土) 21:25:04 ssPaPlgo0
>>628
お金というのは自分の受け取る幅を無意識に限定している場合が多いんだ。
だからとりあえずお金を受け取る、というのを自分で決められるかどうかなんだよ。

どんなことであっても〜円(欲しい金額)を受け入れますって。

まずお金をそれだけ手に入れるとそれだけのエネルギーを受け入れられるかだね。
自分の器が小さければいくら大きいものを望んでも一時入ったとしてもすぐになくなるからね。


631 : 幸せな名無しさん :2016/10/01(土) 21:31:39 /eVKEB7Y0
>>621
604さんの表現をかりて不足って言葉使っただけだよー。604さんへの返信だからね。エゴちゃんがなんだかストーリー作っちゃってるみたいだけど。

普段幸せに過ごしてるならそれでいいじゃん。いつも幸せじゃなくてもいいんだよ。不足を感じる=叶わないって関連付けしなくてもいい。どんな状態でも叶う。てか最初から叶ってるから。

感じたりとか思ったりっていうのは自由だよ。好きにすればいい。

潜在意識って何だろうねー。面白いよね。
全部自動で動かしてくれるからびっくりするよ。まぁ、慣れるけど。
多分、最初から私達は幸せになるようにできてるんだよ。それが潜在意識だと私は思うな。

ゆっくりでいいと思うよ。いろんな達人さんが言ってるみたいに体感だからさ。


632 : 幸せな名無しさん :2016/10/01(土) 21:32:07 ssPaPlgo0
>>629
そうだね。自分でどうしたいのか。
お金欲しいという人はそのお金でどうしたいのか明確な理由などあれば引きも強くなるし現象化もはやくなるからね。

「自分の中からお金を引き出す」んだよ。
それにはまず自分の中に豊かさを見出さなくてはいけない。

ただ豊かさをイメージしてれば叶うわけでもなく、本当に豊かさを感じれるかどうか、この一点なんだよ。

イメージは手段で本質は実感で本当に豊かさの引きをリアルに感じられるかどうかなんだよ。


633 : 幸せな名無しさん :2016/10/01(土) 21:39:14 ssPaPlgo0
自分自身も来週に豊かさ(自分の中の豊かさ)に関わること(=お金も流れ込んでくる)に参加するんだ。

お金そのものを儲けようとか引き寄せようとするよりも、自分が与えることでお金もついてくる。だからお金に関しては困らないんだ。

全てお金も自分世界でやっている自分の中の表現だからね。表現が貧しい人はお金に困るだろうし、豊かな人は循環してくる。


634 : あっぷるぱん :2016/10/01(土) 21:53:17 6Ai95/7Q0
潜在意識は相手は自分を映し出す鏡と
言いますが
セクハラを受けて、それも自分を映し出してる
ってことですか?

またセクハラ男を変える方法など
あるのでしょうか?


635 : 幸せな名無しさん :2016/10/01(土) 22:18:23 MM.eO8FQ0
>>634
いっぺん紙に自分が思うセクハラを受けそうな人の特徴とセクハラを受けなさそうな人の特徴をそれぞれ書き出してみたら何かわかるかも


636 : 幸せな名無しさん :2016/10/01(土) 22:21:16 ssPaPlgo0
>>634
それをどう受け止めるのかは本人の認識世界ということだね。
セクハラを受けて「しょうがねぇなぁこのオヤジ」と思う人もいれば、「最悪!!やめてほしい!」とか「こいつはこんなことしかできねぇ情けないオヤジだな」とか他にもいろいろあるでしょうけどようは認識という意味の話です。セクハラを肯定しているわけではないので。

あなたはそのセクハラしないというイメージを相手に持てますか?
もしできたのならそのイメージを持ちつつ接して様子をみるようにしてみるといいと思います。


637 : 幸せな名無しさん :2016/10/01(土) 22:36:44 /Sn7zNy20
>>634
セクハラ受けたことのある私が通りますよっと。
まずは潜在意識とか関係なしに自分を守るために行動してね。セクハラ男相手に優しくなんてしなくていいよ。ぶっとばせ!笑。

あと、自分を大切にしてる?
落ちついたら自愛して、
セクハラを受けることを受け入れてる自分を変えてみよっかー。
何があっても自分のことは自分で守ってあげてね。
自分以上に他人を優先しない。自分は絶対、自分で守ってあげるんだよ。
あなたはセクハラを受けていい人じゃない。他人にそれを許しちゃいけない。

あなたが自分で自分を一番大切にして。相手を拒絶することは悪いことじゃない。むしろ自分を守るためには必要なことだよ。


638 : 幸せな名無しさん :2016/10/01(土) 22:49:52 yucHWT2M0
>>630
ありがとうございます。
自分は、今後子供と二人、余裕のある生活が出来るお金を受け取りたい。

自分の中からお金を引き出す。
自分の中の豊かさを見出す。
これは、自分を肯定するとかですか?
一から勉強し直せって言われてしまいそうですが…

>>633
自分宛てではないかもですが、
表現が貧しいとはどういう事ですか?
なんかドキッとしてしまって…


639 : あっぷるぱん :2016/10/01(土) 23:21:29 6Ai95/7Q0
>>637
お返事ありがとうございます。

私の中の潜在意識が悪いのかな?と
考えてしまってました。

結構私は他人軸です。
拒否したらこの人にどう思われるだろう
優しくしてあげなきゃ
優しくすれば変わるかな〜
セクハラ(上司)にもいい所はあるしな〜

そんなことをしてたらエスカレート
しました。黙ってされるがまま。悔しいです。

されても笑ってる私はバカだな〜とか。

自愛は苦手で自分も愛せてません。
セクハラを潜在意識を使ってどう相手が
変わってくれるのか。


640 : あっぷるぱん :2016/10/01(土) 23:23:22 6Ai95/7Q0
>>636

この人はセクハラをするという
認識です。


近くに寄ってきたら絶対にやられる
最近ではそんなことを考えて
その人が近づいてくると思わず避けて
しまいます。

余計にやられます。


641 : あっぷるぱん :2016/10/01(土) 23:24:07 6Ai95/7Q0
>>635

その手がありましたか!!
やってみます。


642 : エゴ :2016/10/01(土) 23:28:14 RaBY6Qr.0
>>634 あっぷるぱんさん
レスしようとしたら、自分の言いたいことのほとんどを>>637の方が言ってたw

ちなみに、相手を変える方法はないよ。
あなたがまず変わることで、相手の関わり方が変わる。
それは、あなたが相手を変えた訳じゃなく、変わったあなたを相手が認識して、今までの関わり方ができなくなったと思った相手が相手自身で変わる。
あなたを変えられるのは、あくまでもあなた自身だけ。
相手を変えられるのは、あくまでも相手自身だけ。
結果から見たら相手を変えたのと同じだから、ここの認識の仕方は、見落としがちだけど、割りと大事だと思うから、念の為、補足しとくね。


643 : 幸せな名無しさん :2016/10/01(土) 23:38:11 mNaodLX.0
>>640
他人という存在が、あなたの中で大き過ぎるのだと思う。
自分の感覚だけを見て、のびのびやる習慣付けをすると良いんじゃないかな
他人の存在がどうでも良くなるくらい、自分の感覚、特に快と付き合い、自分をとことん知る。
私も攻撃して来る他人を肯定してたらマジでやばいところまで行った。
関わらない、意識しない、ちゃんと怒る。
自分中心は本当に大事だよ。


644 : 幸せな名無しさん :2016/10/02(日) 00:41:15 vNcUNbwE0
>>638
自分を肯定するのはお金に対してではなく全般としてそうなんですけど、自分の中からお金を引き出すとは、今のお金の現状はあなたの認識に沿ってます。
なのでもっとお金が入って余裕ある生活を受け取る権利がある、と自分の認識で受け取り枠を広くすることです。

お金に困っているということはお金に対して入ってくるという認識であり、お金の流れが貧弱なわけです。
だからあなたはもっと自分に対してお金が入ってきていいと堂々と宣言(許可)して、まずあなたの中から豊かになることです。

全ては自分から。これは何に対してもそうです。まずあなたが本当にたくさんのお金はあって豊かになれると思えることです。
あなたの枠、それ自体大きくなれば世界もそれに応じてお金の流れをよくしてくれます。

お金の流れもあなた自身の分身であり表現を現象化しているということです。

そうやって自分の枠も広がればお金の流れてくる枠も広がってきます。お金にとどまらずあなたに色々集まってくるでしょう。

これは実践ですよ。自分もそうやって豊かになっていきました。とにかく実践意識を忘れないでコツをつかんでいくといいと思います。


645 : 幸せな名無しさん :2016/10/02(日) 01:09:21 Pwnuk8sM0
>>644
638です。
詳しく説明していただきありがとうございます。
全てが自分の中からなんですね。
受け取る権利があると大胆に認識を変えるように実践していけばいいんですね。
まずは、自分が受け取れると信じる事から始めようと思います。


646 : 幸せな名無しさん :2016/10/02(日) 01:42:40 Yld0zhTA0
>>639
あなたとあなたの潜在意識は何も悪くない。
相手優先しすぎなだけ。自分を一番優先して。
>>642 さんと
>>643 さんが
超良レスされてるから、よく読んでね。

あなたは上司の気持ちばかり考えていて、自分の感情とか感覚を殺してる。
今はこの世界の全部があなたの創造物だと思わない方がいい。
あなたが自分を犠牲にしてもいいって思ってるから、それにぴったりの人が来るし、居座る。あなたはそれを許している。
来たらドアをピシャリと閉めるの。

最後に、自愛。苦手とかじゃなくて、やってね。じゃないと変わらないからね。
あなたはどんなあなたでも愛される価値がある。
ただあなたであるだけで祝福して愛されている。
他人に合わせなくても愛される。
そのままのあなたで愛される。
例えばこんなアファとかいかがでしょ。自分が気持ちよくなるようにね。自分の感覚を信じて。

最初は他人を拒絶するの勇気いるかもだけど大丈夫だよー。
あなた以上に優先されるべきものなどない。


647 : JAM :2016/10/02(日) 07:18:55 fhjz9FDE0
>>641
あなたが最優先にしなければいけない事は会社の人事の役職の人に相談する事。相談出来る人がいないならばネットで「セクハラ 相談」で検索すればいくらでも出て来る。ともかくそいつのセクハラを法的に訴えても強制的に止めさせる事。潜在意識云々はそれからでも遅く無い


648 : あっぷるぱん :2016/10/02(日) 08:33:06 VOL3IBM.0
>>643

他人を肯定してしまうところがあります。
人を怒れないんですよね。
きつく言ったら傷つくかなー?とか。

結局自分が傷つくハメになるんだけど
自分の中で潜在意識こんがらがって
傷つくことや嫌な事は相手にやってはいけない。自分がされて嫌な事はしない

そんなことを考えて生きてきたので
なんでセクハラ男は嫌がることをするのか
などとそこまで根深く考えてしまって

拒む「やめてよ」など言ったときセクハラ男は
拒まれるのがいいとか言ってたので

逆に無反応でいたらいたで、ずっとしてくる
気持ち悪くて耐えましたが
何が正しいのかすらわからなくなりました。


649 : あっぷるぱん :2016/10/02(日) 08:40:08 VOL3IBM.0
>>646

自分を優先すること、
昔から苦手なことでした。


考えてみれば昔から周りに嫌われないように
行動して、あげくいじめられ(笑)

他人のことを優先してしまうので
自分の気持ちは言えないし、怒れないし

いつも他人を考えて優しく生きてきたのに
寄ってくるのは自分のことを傷つける人で
なんで自分は他人に優しくしてるのに
こんな奴しか寄ってこないのかと
考えたりします。

セクハラ男は気持ち悪いです。
この男を訴えようとも考えました。
そうすると心の中で訴えたら可哀想だな
とか、やはり相手を優先してしまうんですね。

私の潜在意識はなんか変というか
他人のことなんて考えなくてもいいのに
潜在意識の本を読みすぎてしまい
他人は自分と同じように接するなど
書いてあり、その通りに生きてきたので。。

自愛。愛してるよ〜って抱きしめたり
やったんですけど、やはり時間経つと
いつもの思考癖に戻ってしまって、


650 : 幸せな名無しさん :2016/10/02(日) 08:41:32 YsGqZE560
「自分がされて嫌なことはしない」
じゃあなんで自分にセクハラを耐えさせるんだ?嫌なのに。
矛盾してんだろ。


651 : エゴ :2016/10/02(日) 08:43:28 tyocxO9E0
>>647
たしかにこれも大事。
外側を整えることで内側が整うし、内側を整えると外側も整う。
手っ取り早いのは、行動して外側が動き始めちゃえば、内側も自然と動き出すから、その流れに乗っちゃうことだよね。色々深めるのは、その後でも遅くない。
こういうとこで話してるとそういう視点で話すことを忘れがちになるんだね。
気づかせてくれて、ありがとう。

まともなとこだと、申告だけで周囲で対応してもらえるはずだけど、ただ、証拠集めは出来るだけしておいてね。
対応する方もその方が動きやすいし、会社の規模や性格、相手の立場などによっては、人事だけで終わらないこともあるから。
結果、相手に何があっても、相手が引き寄せたこと。
あっぷるぱんさんは、そこに責任を持つ必要がないことを忘れないで。


652 : 幸せな名無しさん :2016/10/02(日) 08:44:18 HWuznXHk0
>>647

その通り。
アップルパンさん、潜在意識もろもろで考えてるからよくわからなくなってるだけだよ。

潜在意識より現実的に対処する事を考えた方がいいと思うよ。

大人しくしていると、こいつにはやってもいいと完全になめられるよ。

強気でやめろ!と言える位にならないと!

自分の意見をはっきり言える気持ちにならないと、潜在意識で言ったって自分の気持ちを一番に考えないと話にならないよ。

自分の意思表示ははっきりするようにして、他には現実的に対処も出来るように、ネットで検索して、他の女性がどうしているのか?調べたらいいよ。

地域の行政などで、女性相談窓口とかもあるからそれを利用してもいいと思うよ。


653 : エゴ :2016/10/02(日) 08:48:13 tyocxO9E0
>>651
あ、内外の関係は気づく前の話ね。
気づいちゃえば、そんなことを考える必要もなくなるから、したいようにするだけになる。


654 : 幸せな名無しさん :2016/10/02(日) 08:51:13 czJ/VYfg0
相手から見ると自分を大切にしていないとわかるからですよ。
あなたの事を本当に大切に思っている人は、そんなあなたを見て悲しいと思います。
自分と大切な人を無意識に傷付けていることになりませんか?


655 : 幸せな名無しさん :2016/10/02(日) 09:10:18 HWuznXHk0
>>649

>そうすると心の中で訴えたら可哀想だなとか、やはり相手を優先してしまうんですね。

この気持ちわかりますよ。
アップルパンさんは自分の気持ちより、相手の気持ちを考えてしまう優しい人だと思います。でもこれからは自分の気持ちを考える人に変わっていかないと。

そしてなかなか行動できないのは、罪悪感を感じていると思います。

相手の男性を訴えたら相手は、、、と、相手の男性の立場や状況が悪くなった時に、相手に恨まれる恐怖や自分が罪悪感に苦しむ恐怖があるからループしていると思います。

恐怖の感情が湧いてきたら感じ切るだけです。感情は感じれば一瞬で消えますからネガ感情もしっかり感じましょう。

相手の問題は相手の問題であり、あなたが罪悪感や責任感で苦しむ必要
ないですよ。

自分の意思はしっかり出す!そして人事に相談や行政に相談などの現実的な対処をする。


656 : 幸せな名無しさん :2016/10/02(日) 09:45:37 ZgacnrbA0
潜在意識の知識つけすぎで縛られて囚われてるのは確かだね
そういうのとっぱらって現実的対処だけするってのもいいと思うけど潜在意識の知識を使うとしたら
自分=世界で考えるなら
あなたは世界を優先しすぎで自分をないがしろにしている
ということは本当は世界=自分なんだから世界(他人)もないがしろにしてるってことになる
自分のことを第一に考えること自分の思いを意思を尊重すること=世界のことを第一に考えること世界の思いを尊重すること
なのだからきちんと自分のことを尊重することが世界(他人)を尊重することになる
もし知識が捨てられないならここと向き合った方がいいだろうね


657 : JAM :2016/10/02(日) 09:52:05 fhjz9FDE0
決して潜在意識に逃げてはいけないよ。

勇気を出して一歩踏み出して「やめて下さい!」と周囲に聞こえる様に大声で泣き叫ぶ事。

それが今のあなたにとっての自愛。

その後は完璧に物事が解決してくるよ。


658 : 幸せな名無しさん :2016/10/02(日) 09:56:02 ZgacnrbA0
あとは変に優しい人とは自分が犠牲になってもいい傷つけられてもいいと自分のことをないがしろにしているのだから自分を傷つけるないがしろにする他人が現れるのは当然の結果なわけで

ややこしい言い方になるから気にしなくてもいいけど
もし自分がされて嫌なことは他人にしないというのを自分と他人を等しく扱うという意味で捉えるならあなたは自分を犠牲にして傷つけられていいしないがしろにしていいのだから逆に他人を犠牲にしても傷つけてもいいしないがしろにしていいことになるよ
そうじゃなきゃ本当に平等じゃないからね


659 : エゴ :2016/10/02(日) 10:11:57 tyocxO9E0
あっぷるぱんさんが、自分を尊重するために、自分を救う行動(今で言うと、ここでのレス)をすると、
あっぷるぱんさんの周りには、それぞれの意思であなたの助けになりたいとアドバイスをする人達が次々に出てくるという完璧な流れが出来る。
あっぷるぱんさんは、そういう世界に生きているんだね。


660 : 幸せな名無しさん :2016/10/02(日) 10:23:12 ZgacnrbA0
あと他人を優先してるというのも本当は違うんだよね
むしろ逆ものすごく自己中心的なんだよ

相手にこんなことをしたら「自分が」傷つけてしまう
相手にこんなことをしたら「自分が」嫌な気持ちになる
相手にこんなことをしたら「自分が」どう思われるか
相手にこんなことをしたら「自分が」何をされるか

実は他人優先に見せかけてかなり自己中心的なんだ
まぁ自己評価や自己肯定感がないからこそこうやって自己を守ろうとするわけだけどね
そういう意味でも自己を尊重することや自愛ってのは今後していった方がいいだろうね


661 : あっぷるぱん :2016/10/02(日) 10:48:19 VOL3IBM.0
>>650 >>651 >>652 >>653 >>654 >>655
>>657 >>656 >>658 >>659 >>660


沢山の人からの意見ありがとうございます。

自分を蔑ろにしてるなんてことを今まで
思ったことも考えたこともありませんでした。

きっと気づかないうちに自分を蔑ろにし
大切に出来てなかったんだな〜と思います。

自分を蔑ろにする、自分に価値を見出せば
いいと調べた所書いてありましたが、
自分の価値の見出し方、自分の愛し方が
いまいちわからないのです。

昔自愛を少しやってみたのですが、
出来てるのかもわからず、
自分を愛するより他人を愛してしまう。
他人を愛せば、与えた分返ってくると
ずっと思ってたので。。。

潜在意識の知識に囚われて、ぐちゃぐちゃに
なってしまい、
潜在意識に任せて、現実世界では
何も行動を起こさない。そこも自分にとって
考え直す点かもしれません。

ここのレスを読み、自分は蔑ろにされることが多く、考え直してみれば、
自分自身蔑ろにしてるんだから、されて
当然なんでしょうね。

セクハラをされ、平気な振りをして
ニコニコして、心の中では嫌な思いをして
言葉で何も言えない。そんな自分にも
嫌気がさし、やられて当然だということ。

自分を愛してないのだから、他人にも
粗末に扱われるわけです。

沢山の方からのレスで気付きました。
自愛の仕方がいまいちなので、
どうなるかわかりませんが、
ここのレスの方には感謝です。


662 : 幸せな名無しさん :2016/10/02(日) 11:00:21 UfDRDdes0
自愛は再質問スレの流れおすすめです。


663 : 幸せな名無しさん :2016/10/02(日) 11:19:37 czJ/VYfg0
自分がされて嫌なことをしない、を他人にあてはめるのもいいですよ。
私は故意や意図的に嫌なことをする人は、自分がされても平気な人だという認識をしています。
ですので相手の感情を汲み取ったり罪悪感を感じる必要は全くないんです。
もっと言えば存在自体を認めなければ(自分の世界から抹消すると)自然と離れていきますよ。


664 : 幸せな名無しさん :2016/10/02(日) 11:33:01 ZgacnrbA0
>>661
自愛に関しては今まで持ってた知識とはかなり違うことになりますね
自愛とはどんな自分でも許して受け入れるということです
今までは自分の内面の思考や感情に対してこんなことは思ってはダメだといちいち善悪を判断していたと思います
自愛は逆にどんな自分でも否定せずに受け入れることです
自分の心を自分で縛っていたものをすべて外して自由にするということです


665 : 幸せな名無しさん :2016/10/02(日) 12:00:48 iwoQbIBI0
潜在意識関連の情報で、強く願ったり、ポジティブにならないといけないとか、メソッドを習慣付けるとか、願望を達成するということはそういうものではないことは達人さんがよく言っていますが、ではなぜこのような勘違いが生まれ、引き寄せ難民がでてしまうのでしょうか?

また、この人は信用できるって思う達人さんも教えてください!


666 : JAM :2016/10/02(日) 12:01:22 fhjz9FDE0
>>661
て?具体的にはどう行動すんの?


667 : 幸せな名無しさん :2016/10/02(日) 12:10:25 ZgacnrbA0
>>665
簡潔にいうなら願望は叶えるものなのか叶うものなのかという感じでしょうかね

詭弁さんがこのあたりの説明がうまいと思います


668 : 幸せな名無しさん :2016/10/02(日) 12:58:29 UfDRDdes0
JAMさん、落ち着いたのをまた掻き回すのやめなよ。


669 : JAM :2016/10/02(日) 15:08:42 7/TxYWXU0
>>668
掻き回してねーよ。

実際にどう動くか具体的に決めないと何にも変わらないの!

この子はね?相手を拒否るのか怖いだけ!勇気を振り絞って自分を大切にたけ!


670 : JAM :2016/10/02(日) 15:10:06 7/TxYWXU0
途中で文書切れた。自分を大切に出来ないだけ!


671 : 幸せな名無しさん :2016/10/02(日) 15:18:59 ZgacnrbA0
拒否るのが怖い人に対してさっさと決めろって急かすのも違うでしょ
ホントに緊急事態ならともかく違うんだからまずは一旦落ち着いて心の整理をするのも重要だよ
下手にいきなり行動に起こす方が怖いと思うしそうやって決断を迫るようなのはよくないでしょ
まぁこの人の言ってることは前から変なことが多かったからあんまりまともに受け取らない方がいいと思うけどね


672 : 幸せな名無しさん :2016/10/02(日) 15:22:15 THc6Kr1k0
JAMの書き込みは人を追い込んでるよ


673 : 幸せな名無しさん :2016/10/02(日) 15:45:07 UIyCXRLc0
JAMさんは自分語りしたいのがミエミエなんだよ。


674 : JAM :2016/10/02(日) 16:03:47 7/TxYWXU0
>>671
決断を迫るのは悪い事なの?


675 : JAM :2016/10/02(日) 16:04:25 7/TxYWXU0
>>672
人を追い込むのは悪い事なの?


676 : JAM :2016/10/02(日) 16:04:56 7/TxYWXU0
>>673
自分語りは悪い事なの?


677 : JAM :2016/10/02(日) 16:05:26 7/TxYWXU0
まあ、決めるのはこの子だけどね。


678 : 幸せな名無しさん :2016/10/02(日) 16:07:59 4s3FQMQE0
横からですが、自分語りは悪くないですけど
JAMさんってJAMさん用のスレたってますよね。
そちらでやればいいとおもいますけど。
匿名ではなく、あくまでコテつけて回答側でいたいなら、自分のスレがあるなら
そちらでやる方がスムーズだとおもいますよ。
そしてJAMさんに相談したい人はそちらに書き込むと思いますし。


679 : 幸せな名無しさん :2016/10/02(日) 16:14:35 k4uoIfQg0
JAMさん、この件は他の皆さんのレスもあって落ち着いたんだから、そっとしといてあげようよ。


680 : 幸せな名無しさん :2016/10/02(日) 16:48:44 ZgacnrbA0
JAMって人自称認識の変更してるらしいけどただあらゆる意見に対して否定するただの価値相対主義をこじらせた厨二病にしか見えないな
まぁここにいるような人たちならまともに取り合うまでもないってことくらいわかるからいいと思うけどすごい人だと思って信じてしまうような人が出なきゃいいけどね


681 : エゴ :2016/10/02(日) 18:06:11 tyocxO9E0
まあまあ。
JAMさんも他のみんなも落ち着こうよ。
ここでごちゃごちゃやり合うのも楽しいし、こういう流れ自体は嫌いじゃないけどさw
ただ、相談してる人がいるところで、当事者置き去りはどうかと思うから、自分も言いたいこと言うね。

あっぷるぱんさんが自分で解決出来る手助けするためにみんなアドバイスしてるし、それぞれ言いたいこと言ってるのはみんな変わんないでしょ。
裏側の気持ちや意図は、その人のものなんだから何でもいいじゃん。
結局、レスから何を受け取るかは、あっぷるぱんさん自身が決めて、あっぷるぱんさんが責任持つことなんだから。
あっぷるぱんさんのリアクションがあって、混乱してるようなら、そこでそれぞれがまた伝えたいことを言えば済む話でしょ。
ここで、アドバイスした者同士が、あっぷるぱんさんの問題で言い合っても、あっぷるぱんさんの問題は解決しないし、あっぷるぱんさんが混乱しちゃうよ。
誰の言うことを信じればいいのかって。
どちらかというと、あっぷるぱんさんの性格的には、自分が相談したからスレ荒れちゃった、相談してすいませんになりやすいかな?どう返事をするか悩んで書き込みにくくなったりとかね。
少なくとも、それはアドバイスしたみんなが望んでないことでしょ?

あっぷるぱんさんへ
勝手に気持ち推測してごめんなさい。違ったら違うぞクソッタレってレスしてくださいなw


682 : 幸せな名無しさん :2016/10/02(日) 18:23:42 T2ivP1Tg0
エゴさんもいちいちそういうのいらないから。


683 : 幸せな名無しさん :2016/10/02(日) 18:37:41 vNcUNbwE0
コテつけて返答してくる人は面倒な人が多いね(´・ω・`)


684 : 幸せな名無しさん :2016/10/02(日) 20:17:00 RZx6OVtY0
>>644
> これは実践ですよ。自分もそうやって豊かになっていきました。とにかく実践意識を忘れないでコツをつかんでいくといいと思います。

実践とは具体的にどんなことをして豊かになったのですか。


685 : 幸せな名無しさん :2016/10/03(月) 00:50:38 W3ojnkgo0
JAMさんはどこ行っても大体批判されてますね。
で、大体そのスレの主みたいのが庇う。
いつも同じパターン。

だから、本当にアドバイスしたいなら名無しにしたら良いんじゃないかな。
そしたら、こんな流れになる確率も減るんじゃないかな。


686 : 幸せな名無しさん :2016/10/03(月) 00:53:05 W3ojnkgo0
後、決断を急かして相手を追い詰めることは悪いことです。
おもしろくない、自分語りは不快です。


687 : JAM :2016/10/03(月) 03:09:13 4DKi3o3s0
>>686
そう思うのは自由。

その上でオマエが決めたそのルールに俺が従わなければならない筋合いなど無いわ(笑)


688 : 幸せな名無しさん :2016/10/03(月) 06:39:19 NDj/Gmi20
>>687

別に従わなくてもいいですよ。ただ、人の物を取ったら良くないでしょ。人を傷つけるのは良くないでしょ。
信号は守らないと危ないでしょ。
潜在意識を使って好き放題は横暴でしょ。
人と言うルールを適用してるなら人ととして生きなきゃでしょ。


689 : JAM :2016/10/03(月) 07:06:18 4DKi3o3s0
>>688
俺は人として時として批判を受ける事があってもその人の為に厳しい事もいうよ。

優しさだけが愛では無いんだよ?


690 : 幸せな名無しさん :2016/10/03(月) 08:32:50 z1a99vqg0
JAMはホントにガキだな。下らないことばかりでスレ消費やめて。


691 : 幸せな名無しさん :2016/10/03(月) 08:51:08 L8Ve6DcE0
DV男みたいな考え方で笑える(笑えない)
まぁ構ってもらえるからバカみたいに何にでも突っかかるんだからスルーが一番なんだろうけどねぇ


692 : 幸せな名無しさん :2016/10/03(月) 08:54:41 u/AvDT7Q0
愛を理由にやりたい放題、スピでおかしくなっちゃった人の典型だろうね


693 : 幸せな名無しさん :2016/10/03(月) 09:12:13 L8Ve6DcE0
>>692
正しいことは何もない
自分の意志が一番だ
すべては愛だ

どれも間違ってないけどそれを自分の都合よく解釈してエゴに飲み込まれてるって感じだね

タイプとしては麻原彰晃とかと同系統って感じ


694 : 幸せな名無しさん :2016/10/03(月) 09:49:49 khCkVS2Q0
>>684
実践というのは実際に潜在意識を意図的に活用していき潜在意識というものをとりあえず体感として理解することです。

自分が変われば認識している世界もそれにつられて変化していくので、そこでその世界で潜在意識にまかせ変化した世界を体験するということです。

自分が変わるというのは必然的に潜在意識も引き寄せ変わっているからです。

だから潜在意識や引き寄せの活用はコツさえつかめれば誰でも使えるんです。


695 : 幸せな名無しさん :2016/10/03(月) 10:10:44 M.koW0qs0
>>685
どこに行っても嫌われるのに
「自分を愛せば世界に愛されるんだよ?」とほざくバカ
てめーのどこが愛されてるんだよ
正しい文言は忘れた、調べるのも面倒、102スレのどこか


696 : 幸せな名無しさん :2016/10/03(月) 10:11:01 86IdtCi20
>>694

横ですがそのコツとは?

694さんは話が抽象的なので、出来れば具体的にお願いします。


697 : 幸せな名無しさん :2016/10/03(月) 10:13:20 M.koW0qs0
「厳しいことも言うのも愛」、と言っていいのは
厳しいこと言ってもその人の言うことなら納得せざるを得ないほどの人格者だけ

嫌われものが「厳しいこと言うのも愛だよ?」とか言ったところで
失笑、嘲笑されるだけ


698 : 幸せな名無しさん :2016/10/03(月) 10:28:11 khCkVS2Q0
>>696
セルフイメージの高さと自分の叶えたいイメージを本心から受け入れる用意ができていらるかどうか。

もっと言えば、叶えるにふさわしいと感じられて、それを叶える気はあるかどうかだね。

そこからは自分でどうするか選択だね。


699 : 幸せな名無しさん :2016/10/03(月) 10:35:02 86IdtCi20
>>698

そうですね、基本ですね。

これって、自分で受け入れ体制が出来てない、むしろ拒否していた事に、なって当然の状態になっていくと気付きますよね。

698さんはここをコツにしていたんですね。レスありがとうございました。


700 : 幸せな名無しさん :2016/10/03(月) 10:35:56 L8Ve6DcE0
>>695
嫌われるのも愛されてるからだとかまたまた自分に都合よく解釈してそうだから笑えない
嫌われるのに構ってもらえるから自分は愛されてるとかタチの悪いクソガキかメンヘラみたくエゴに都合よく解釈してそう


701 : 幸せな名無しさん :2016/10/03(月) 10:39:08 khCkVS2Q0
>>698の追加です。
例えば、付き合っている人との気持ちが変われば、それが関係にも反映するように、何に対しても自分の認識の変化で受け取るもの(現象)は変わるということです。


702 : 幸せな名無しさん :2016/10/03(月) 10:58:09 khCkVS2Q0
>>699
そうですね。
そしたら自分はどうしたいか、またはどうなっていくのかさえ既にあればそのように現象化していきます。

wifiの電波をとらえるようなもんですね。


703 : JAM :2016/10/03(月) 11:58:11 4DKi3o3s0
あのね?君達が俺の事どう思おうと、どんな事言おうとどーでもワケ(笑)

この子が今後どうするかだけなんだよな。重要な事は。

セクハラされてなきゃ良いけどね。


704 : 幸せな名無しさん :2016/10/03(月) 12:13:29 khCkVS2Q0
>>703
そういうのは彼女が自分のタイミングで決めていいんじゃないかな。


705 : エゴ :2016/10/03(月) 12:19:02 3RaZ6R3I0
>>703 JAMさん
流れと関係ない話なんだけど、JAMさんの答えとして、>>565はどうなる?

ちなみに、今まで出てる答え
>>568の人とブルーベリーさんが2
自分は>>589でどっちでもない。


706 : 幸せな名無しさん :2016/10/03(月) 12:36:57 7X2GVmQU0
またお前ら馬鹿コテどもで引っ掻き回しか。
お前ら本当いい加減にしろよ。

JAMスレか雑談スレ行け。


707 : JAM :2016/10/03(月) 12:46:52 4DKi3o3s0
>>705
ん?冒頭にh つけたけど見られへん


708 : エゴ :2016/10/03(月) 12:53:09 yLS/u7zk0
>>707
JAMさんはPC?
スマホとかじゃないと見れないのかな?


709 : 幸せな名無しさん :2016/10/03(月) 13:10:02 29F4RbTM0
>>708
お二方お願いですからどうか他でやって下さい。お願いします。


710 : 幸せな名無しさん :2016/10/03(月) 21:22:16 MpEL/a2s0
コテハンの人って自己承認が強いのかなあ。
全く興味ないからレス追ってないけど、達人でも達人に用事があるわけでもなさそうだから、スレ違いだね��(笑)


711 : 幸せな名無しさん :2016/10/04(火) 14:48:55 B0wqgBPE0
引き寄せの法則は万人に働く法則であって、方法とかではない
重力と同じ
重力の法則を理解して活用すれば空を飛べるわけではないし、活用できなければ地面にめり込むこともない

潜在意識は活用するもんでもない
自分=世界である以上、潜在意識を活用する世界と認識すればその通りになるけど
そもそも潜在意識=世界=自分であって、これもただの法則だから、活用するものではない


712 : 幸せな名無しさん :2016/10/04(火) 14:55:17 B0wqgBPE0
引き寄せの法則は、lawであってmethodではない
lawを理解するためのmethodはある
万有引力の法則(law)を理解するための方法(method)は、持っているものを落っことすだけでもいいし、専門的なことを学んで色々調べて納得してもいい
どちらが自分に合っているかはあるけど、どちらも間違いではない
ただ、lawはその間もずっと働いているという感じ


713 : 幸せな名無しさん :2016/10/04(火) 14:59:09 A8kBiFxY0
>>708
PCだけど見れたよ?


714 : 幸せな名無しさん :2016/10/04(火) 15:08:33 ZEue2tLM0
>>711
横だけど法則は世界で色々活用されて世界も発展してきたのにどうして今更?
色を使った法則なんてざらにあるし、おもちゃだってなんだってあるじゃない。

法則をうまく利用できるかできないかですよ。時間は使うもんじゃない。今何時か知るものだって言っているようなものですよ。


715 : 幸せな名無しさん :2016/10/04(火) 15:16:01 B0wqgBPE0
>>565は1だけど、1の外側に大きい枠をつけたしてそれも自分とするイメージ


716 : 幸せな名無しさん :2016/10/04(火) 15:24:26 Adzb3BR60
>>715
今度はコテにすると叩かれるから名無しに戻したの?


717 : 幸せな名無しさん :2016/10/04(火) 15:41:01 B0wqgBPE0
>>714
引き寄せの法則は法則であって、方法じゃない。
そして、活用するもんじゃないと言ったのは潜在意識のほうです。

法則に対してできるのは理解だけで、法則をねじ曲げることはできないってこと。
でも、理解すれば納得できる。法則の中にいることがわかる。
色の法則で言うなら、黄色と黒の組み合わせは目を引くから警戒色に利用されてるけど
黄色と黒なんて嫌だ!青と黒にしてほしい!と言っても、黄色と黒が目立つという法則は変わらない。
ただこちらの場合、法則を利用する=法則を活用するともいえるから、理解してれば活用することは可能。

潜在意識は活用もなにも、潜在意識は世界そのものなので、活用するわけではないんです。
全て勝手に流れています。
私の書き込みがあなたの視界に入るのも、勝手に流れてきたことだし、それに対して湧く感情も、勝手に生まれてきたものです。
これを細かく分けると、
書き込みが流れてくる(出来事)
→視界に入る(五感)
→なんだこいつは?と思う(思考)
勝手に流れてきた出来事に対して、五感が勝手に反応し、その反応から思考が勝手に生まれています
「エゴ」は、五感と思考の部分。つまり顕在意識です。

勝手に流れてきて、勝手に生まれる流れそのものが、世界であり、潜在意識であり、自分です。この流れは自分にはどうしようもありません。
勝手に流れてくることを示した法則が、引き寄せの法則です。


718 : 幸せな名無しさん :2016/10/04(火) 15:43:34 B0wqgBPE0
>>716
私は>>711です。昔はコテを付けてたこともありますが(笑)
いままでのスレの流れはちゃんと読んでいなかったけど、荒れてたんですかね。意見交換がちゃんと出来ない状況ですか?


719 : 幸せな名無しさん :2016/10/04(火) 15:55:59 Adzb3BR60
>>717
横だけと五感は顕在意識じゃなく潜在意識だよ。
だから、熱いものを触った時、反射的に手を引っ込めるのだって潜在意識だし。
物が飛んできて咄嗟に目をつぶるんだってそう。
いちいち顕在意識でやってたらば命がいくらあっても足りないよね。


720 : 幸せな名無しさん :2016/10/04(火) 16:44:39 B0wqgBPE0
>>719
五感が潜在意識ならば、盲目の方や聾唖の方は潜在意識が欠けていることになってしまいます。そんなことはありません。
五感は、世界を認識するツールには違いありませんが、
そこから得る情報はあてにしないほうが良いと考えます。

熱くて手を引っ込める等の反射は、ウイルスが入ったら熱を出す等と同じで、生き物が持っている身体の知性です。
脳も含めた身体の知性はエゴでは計り知れません。
どのような身体を持ち、どのように運用するか決めているのは潜在意識だと思います。

いちいち思考していたら命がいくらあっても足りないのは同意です。


721 : 幸せな名無しさん :2016/10/04(火) 17:19:12 ZEue2tLM0
>>720
基本的な理解が足りてないですね。
だから>五感が潜在意識ならば、盲目の方や聾唖の方は潜在意識が欠けていることになってしまいます。   こんなこと言うんだと思う。

潜在意識は呼吸や五感や体温調整とか様々なことを担ってる。もっと他にもありますけどね。
なので盲目や聾唖でもそれだからといって潜在意識が欠けてるわけじゃないんですよ。

それと顕在意識は選択を下すんですけどそれをいちいちやってたら命がない。だってそれは身を守るために潜在意識でやっていることだからそういう意味ですよね。


722 : 幸せな名無しさん :2016/10/04(火) 17:31:28 Cup3DYlQ0
>>721
それあなた宛てのレスじゃないですよ(笑)
でもだいたい言いたいことは同じなんでいいですよ(笑)

潜在意識は無意識でも活用してるし、今どき潜在意識を活用しないというのは逆に時代遅れとも言えるね。


723 : エゴ :2016/10/04(火) 17:38:45 hz/Ox1CQ0
>>713
そうなんだ?わざわざ教えてくれてありがとう。自分はスマホだから、JAMさんが見れなかったのはよくわかんないね。
ガラケーなのかな?
JAMさんの認識とかをちょっと聞いてみたかったんだけどな。

>>715
それだと、大きな枠の自分の内に捉えてるから、結局は2になる感じだと思うけど、そんな感じの理解であってる?
自分は>>565さんじゃないんだけど、認識の仕方を聞くのって、わかりやすいし面白い視点の質問だよね。色んな回答が聞けると楽しいし。何より絵もかわいいw
この質問してくれた565さん、ありがとう。


724 : 幸せな名無しさん :2016/10/04(火) 17:43:27 A8kBiFxY0
五感が潜在意識か顕在意識かの論点は置いといて、

>>721の言いたいことがわからない
「なので」がまったくつながってなくない?

五感=潜在意識という主張に対し
↓ 
視覚や聴覚がつかえない人は五感が欠けてる
五感が欠けているのなら潜在意識も欠けているという図式になるよ、という反論

潜在意識は呼吸をやら色々担ってる、だから五感が欠けていても潜在意識は欠けてない

いやだって、あなたが五感=潜在意識って言ったんじゃんwww
と思ってしまうんだけどw


725 : 幸せな名無しさん :2016/10/04(火) 17:59:32 ZEue2tLM0
>>724
潜在意識は欠けるものじゃないんですよ。 
五感は潜在意識で担っているものだから潜在意識が欠けるとは言わないんですよ。


726 : 幸せな名無しさん :2016/10/04(火) 18:32:13 X2erPHhI0
もうかれこれ潜在意識を知ってから6年ほどたっていますが未だに何もわかりません。私は自分の容姿を変えたいのですがどのようなアプローチをすればいいのかもわからない。なりたい顔になろう等のスレでは実践的なことが書かれていて叶ったという報告も多数見ますが願望は自分の力で叶えるものでは


727 : 幸せな名無しさん :2016/10/04(火) 18:34:11 X2erPHhI0
潜在意識を知ってからかれこれ6年ほどたっていますが未だに何もわかりません。私は自分の容姿を変えたいのですがどのようなアプローチをすればいいのかもわからない。なりたい顔になろう等のスレでは実践的なことが書かれていて叶ったという報告も多数見ますが願望は自分の力で叶えるものではないということを知りどのような方法をすればいいのか、手放さなければいけないのか、認識の変更を行わなければいけないのか、もうちんぷんかんぷんです。誰か助けてください


728 : 幸せな名無しさん :2016/10/04(火) 23:51:55 GtnHV19I0
>>727
108チケット見てもわからないの?
見てないならチケット進める。
それ大前提ね。

あなた色んな知識ばっかり詰め込んじゃってパニック状態なんじゃないかな。

チケット読んだらわかると思うけど、
最終的に至る境地は、『願望が願望じゃなくなること。』であり『今、この瞬間に最高に幸せな状態。』
でも、その境地に至るまでに叶う人もたくさんいるの。
その人達が自分の気持ちを良くしたり、信じてたことが体験談にはいっぱいあるよね。でもそれをメソッドとしても叶う人もいれば、叶わないと〝感じる〟人もいるの。

あなた願望を捨てたくないでしょ?
どうしても叶えたいでしょ?
そういう人がまず行うのがメソッドだよね。
イメージングとか、アファメーションとかね。
願望のまま保持してても叶う時は叶う。
でも、未来の願望を〝叶えるため〟に〝今を犠牲にして〟何かをするっていうのは、うまくいってないと感じることが多くなって、結局うまくいかないと断定してしまう。

過去も未来も幻想で、私たちには『今この瞬間』しかない。今この瞬間の連続があるだけなの。だから、未来のために〝今を犠牲にして〟苦しむと、苦しい今が続くだけなの。

じゃあなんで叶うのかって、何もしてなくても叶っちゃうのがこの世界の法則なんだよね。

>願望は自分の力で叶えるものではないということを知り
上記を見ると、あなたは既にそれを知っている。

>どのような方法をすればいいのか
ここがいらない。
あなた(の思考、感情、エゴ)は願望を叶える力はないの。
だから、今この瞬間に願望を『叶えようと努力する』のを止めて、今この瞬間を少しでも快適に過ごせば良い。

まぁ、今をこの瞬間を快適に過ごすというのも、願望のために行うとそれはまた犠牲にしてることになっちゃうんだけど。だから、自分の感覚を感じて、信じてあげてね。

長くなった。すみませー。


729 : 幸せな名無しさん :2016/10/05(水) 06:13:26 sTWlx6R.0
>>722
失礼しました。分かってもらえて良かったです。
潜在意識は活用するというか、心臓のように、生きてさえいれば万人に備わって当たり前に働いているものだということが認知されると良いのですが
目に見えるものではないので正しく認知されるのは難しいですね
超能力かのように誤解される表現は危険だと感じます

722さんがそうだというわけではなく
潜在意識は活用するものではないという表現が誤解を招いているようなのですが
心臓の動きを感じたり、心臓にとって良いこと・悪いことをすることは出来ても、
心臓を活用するとは言わないので、その程度の表現だと思ってもらえればいいなと思います

>>723
2の方でも解釈は出来ますが、ミスリードを起こしやすいと思います。
私の場合、人間の枠は顕在意識=世界を認識する部位、大きな枠の方の自分は潜在意識と解釈しました。
見える景色は全て自分なので、部屋の中のペンやカーテンの気分になることもあります。
ということは、全て自分ではないとも言えますが。

自分=世界=潜在意識ですが、自分と書くのがわかりやすいと思いその表現を選びました。

自分の見ている世界は、自分の潜在意識が反映されたもの。
顕在意識で潜在意識を全て把握することは不可能。
潜在意識=世界を全て把握することは不可能。
だからこそ、世界=潜在意識=自分には、無限の可能性がある。無限の可能性が許されている。
無限の可能性の中から願望実現は当たり前に訪れるというイメージです。

願望は100%叶うのに、叶ったことを感覚で、思考で、五感で認識できないと叶っていないと思ってしまうのが、顕在意識の罠ですね。


730 : 幸せな名無しさん :2016/10/05(水) 06:26:11 sTWlx6R.0
一度に長いレスを書いて疲れたので、他のレスはとりあえず置いておきます

私の話が意味不明でも、はぁ?wと思っても、うまくいっていたり現在に納得しているなら、耳を傾ける必要はありません
達人スレですから、それぞれのやり方があると思います

私はいままで、自分で願望を選択し、自分と向き合い、感情を大切にし、顕在意識での願望を叶えてきました。
叶い方には色々ありました。
イメージ通り叶うこともあれば、願っていることが本当の願いではなかったことに気づいたり、願いが願いではなくなったり、思いもよらぬ方法で叶ったり。
そこで私は、「願望って何だ?」と思いました。
そして、いままでの経験から、「願望は100%叶う」という事実が確実だと分かりました。叶えているのは自分ではなく、潜在意識だとも。
その事実だけがあり、私はその事実を邪魔しないことが出来る。
そもそも、選択したところで叶ったり叶わなかったりするなら、願望の選択とは何なのか?
と思い、そこから改めて潜在意識関連の書籍や達人のまとめ等を読み漁り、上に書いた考えに行き着き、以前よりも楽しく生活しています。


731 : 幸せな名無しさん :2016/10/05(水) 07:15:50 sTWlx6R.0
>>729の途中で心臓の例え話を出しましたが、下手な例えなので訂正します

>>730に書いたことと合わせるといくらか伝わりやすいと思うのですが
「潜在意識を活用して願望を叶えよう!」というのは、「眼球を活用して目の前を見よう!」みたいなもので、表現に違和感があるんです
当たり前すぎて、活用っていわなくないか?という。
強いて言うなら「眼球があるから、目の前が見れる」。当たり前の事実です。
同様に、「潜在意識があるから、願望が叶う」という事実だという意味での表現です。


732 : 幸せな名無しさん :2016/10/05(水) 07:35:44 e.bCk67.0
>>731
少し前に出てたたとえを使うなら
重力を使って物を落とそうっていう表現をしてるって感じでしょうね
そうじゃなくて重力があるんだから物は落ちるでしょということですよね
顕在意識は俺が重力を活用して物を落としたんだ!と言っていても実際は重力により勝手に落ちてるだけ
これと同様に顕在意識が俺が潜在意識を活用して願望を叶えたんだ!と言っていても実際は潜在意識により勝手に叶っているだけ
エゴには実現能力はないって話ですよね


733 : 幸せな名無しさん :2016/10/05(水) 08:04:36 FGMk4E.U0
潜在意識って語学の習得に少し似てませんか?この掲示板にお世話になりつつも本当にうまく使いこなせてる人は、いちいち難しく考えてないし、アファすら関係ないんじゃないかと思っていたこたも少なからずありました。ところが物事は腑に落ちると潜在意識に刻まれていく。昔、フランス語の会話に少し憧れていた時期がありました。会話教室に通い、何度も耳で聴いて感覚でなんとかしようとしてましたが、いつになっても聞き取れないし、話せるようにならない。その原因は私が大人の思考になっていたからでした。文法を一からやり直し、丁寧に学習して理解していったら聞き取れるようになったし、ほんの少しですが話せるようにもなりました。つまり、私たちは大人である以上、潜在意識を感覚で身につけるより、理解して腑に落とすところまでもっていけば使いこなせるなかなぁ…と思うようになりました。スレチだったらすみません。


734 : エゴ :2016/10/05(水) 08:41:32 rcJUp4aE0
>>729
なるほど。確かにそういう捉え方だと、2だけだとあなたの答えに少し足りないよね。答えてくれてありがとう。

あなたの言うように、誰でも持っている潜在意識を特殊能力のように捉えると、今この瞬間から目を背けがちになるからちょっと遠回りになっちゃうよね。

そもそも潜在意識に興味を持つきっかけは、目の前の現実をどうにかしたいと現実から逃げたいというのが結構多いと思うんだけど、ある程度行き着くと、目の前の現実をいかに生きるかというところになると思うんだよね。いかに今に在り続けられるかというか。
そうすると願望実現とかはついでって感じになるし、その願望が叶う叶わないによって、自分の在り方が影響を受けなくなるから、願望自体がどうでもよくなってくるし、今、したいことをするだけになるよね。
あと、一つ聞いてみたいんだけど、あなたにとってエゴってどういう捉え方?どういう存在?


735 : 幸せな名無しさん :2016/10/05(水) 08:43:18 mlywpQ6c0
>>728
そういうのチケット板でやってください。


736 : 幸せな名無しさん :2016/10/05(水) 09:39:49 ya/02CBY0
空気悪い


737 : 幸せな名無しさん :2016/10/05(水) 09:42:33 mlywpQ6c0
>>729
初歩的な知識不足はそれ位にしとこうよ。
潜在意識は潜在意識でも心臓の働きとは別に働くものがあるし、潜在意識の活用できるから上達もあるんだ。

もうこれ以上の勘違いをここで引っ張るのはやめたほうがいいよ。


738 : 幸せな名無しさん :2016/10/05(水) 10:04:39 e.bCk67.0
チケットだからスレ違いってのはおかしいでしょ
むしろ本当の達人ならチケットに行き着くわけだし
今までここで達人と言われる人も結局チケットの認識を最終的に語ってるし


739 : 幸せな名無しさん :2016/10/05(水) 10:16:38 AI4Cfb/I0
>>738
横だけど「本当の達人ならチケットに行き着くわけだし」
行き着かないですよ。

チケット板でやったほうがいいよ。せっかくそのためにチケット板があるんだしさ。
そこらへんちゃんと棲み分けしようよ。


740 : 幸せな名無しさん :2016/10/05(水) 10:18:29 AI4Cfb/I0
もしチケ板でやるのが嫌ならチケット専用スレ立ててそこでやるといいよ。


741 : 幸せな名無しさん :2016/10/05(水) 10:36:00 e.bCk67.0
>>739
例えば447さんや詭弁さんなど最終的にはチケットの認識論を語っていますからスレ違いはおかしいでしょう
元祖1さんだって結局同じ認識ですし

まぁチケット認識が最終的に行き着くところかは置いておいてここではスレ違いというのはおかしいでしょう


742 : 幸せな名無しさん :2016/10/05(水) 11:22:06 kAfnNbC60
自分は引き寄せの法則使って無職彼女無しからいい仕事につけて彼女もできました。
引き寄せは感覚で言うと躊躇なくて既にある感覚ですね。

引き寄せの感覚判れば誰でもできますね。
やらない手はないですよ!


743 : 幸せな名無しさん :2016/10/05(水) 12:40:49 ohObu04w0
わー達人さんだ。
どんなことをやってきたのですか?
それから、今の認識ってどんな感じなんですか?


744 : 幸せな名無しさん :2016/10/05(水) 13:06:50 kAfnNbC60
>>743
自分としたら最悪な状況で毎日暗澹としてたんです。
それでもう心底こんな状況はヤダッ!となったんです。

もう変わろう!って。
その気持ちになったら今まで上手くやりたいとかいう気持ちもスッとんで叶える恐さも消えていて、そこからあっと言う間に仕事も決まって、転職先の人と付き合うようになりました。

決めた強さで本当にあっと言う間でした。
下手に叶えようとか上手くやりたいという気持ちなど無くなったのを期に一気に叶いました。

やればできる、在れば叶うですね。


745 : 幸せな名無しさん :2016/10/05(水) 14:07:10 7K.5CLuM0
状況はわかりましたがそれ潜在意識なんですか?


746 : 幸せな名無しさん :2016/10/05(水) 15:04:35 kAfnNbC60
>>745
潜在意識ですね。先取りでそうなる感覚ありましたし、過剰ポジでもなく創造し始めているのもハッキリわかりましたから。
既にある状態におまかせでしたよ。

現象化は即効でした。


747 : 幸せな名無しさん :2016/10/05(水) 15:45:28 KFOcx4Ug0
>>746
即効とかすげー!
どうやったら即効性出ますでしょうか?


748 : 幸せな名無しさん :2016/10/05(水) 15:56:47 7K.5CLuM0
先取り感覚があったなら引き寄せの法則を使った事になるんですか?


749 : 幸せな名無しさん :2016/10/05(水) 16:21:36 y5bN0GJQ0
>>748
これは認識と体感なんで感覚でわかりました。
引きも十分あったんで、ああきたなってね、
あなたも体験すればわかりますよ、必ずね。


750 : 幸せな名無しさん :2016/10/05(水) 16:27:11 7K.5CLuM0
そうですか私はもう2年近く願ってることが全く叶いません
私を苦しめる人間と縁を切りたいのですが、身内なのでそれが達成しません
この人さえ居なければ私の人生は解決です。


751 : 幸せな名無しさん :2016/10/05(水) 16:27:51 y5bN0GJQ0
>>747
即効かどうかはその人と叶えるイメージとの関係性で変わりますね。

自分はもう叶うだろうという予知というか肌感覚みたいな感じで既に受け取ってましたから。


752 : 幸せな名無しさん :2016/10/05(水) 16:38:38 y5bN0GJQ0
>>750
自分だったら嫌だという気持ちは受け入れて、それからはそこにフォーカスしないようにしますね。
気持ちを一拍入れることで認識もズレて変化していくから。

そして相手を変えようとしないことですね。
自分の変化で相手も自然と変わっていくからね。


753 : 幸せな名無しさん :2016/10/05(水) 17:04:44 7K.5CLuM0
正直死んでほしいと思ってるぐらい憎んでる人なので怒りも恨みも消化できないのです


754 : 幸せな名無しさん :2016/10/05(水) 17:15:04 y5bN0GJQ0
>>753
それは引き寄せあるあるにハマってますね。
自分で創造を固定してますから、創造はある意味で自業自得なとこあるんですよ。

自分で意味付けしてそれを創造してんだなって。

そういう意味で創造は自分からです。


755 : 幸せな名無しさん :2016/10/05(水) 17:23:08 7K.5CLuM0
結局そうですよね。自分が悪いんですよね。わかりました。


756 : 幸せな名無しさん :2016/10/05(水) 17:44:47 bTs4wzZE0
>>755


757 : 幸せな名無しさん :2016/10/05(水) 17:49:36 bTs4wzZE0
>>755
あなたが悪いということじゃないですよ。
引き寄せは自分自身という側面にも気づいて工夫してみるこたです。


758 : 幸せな名無しさん :2016/10/05(水) 18:55:14 sTWlx6R.0
>>750
この人さえいなければ私の人生は解決、
という考えが、その通りの現実を見せているということです
あなたの人生や世界はあなたのものです。他人は関係ない。
どんな状況でも、あなたが何もかも決めていい。
私はそこから一歩踏み込んで、その願望すらも手放してしまうのが手っ取り早いと思いますが
まずは主導権を自分に置いてください

憎い、死んでほしい、という気持ちは憎い相手を必ず必要としますから
皮肉なことですが、その感情がある限りその相手はどんな形でも存在し続けます
たとえその人ではなくなっても同じ要素を持った他人や状況として現れます
毒親育ちの人がDV彼氏に捕まるとか、浮気されたくない人が浮気性の人とばかり付き合うとかね

引き寄せの法則はただの法則ですし、潜在意識はただの機能です。不思議な力では全くありません。
まずは「全ての悩みがなくなった状態の私はどんなだろう?」と考えてみてください。
大丈夫です。


759 : 幸せな名無しさん :2016/10/05(水) 19:06:01 sTWlx6R.0
>>734
願望はついでになるのはわかります。基本的に願望をあまり持たなくなりましたが、日常でなにかしてみたいことが浮かんだら、潜在意識に丸投げしています。
叶うべきことなら叶い、そうでなければ叶いません。その結果も全て完璧です。
叶うというか、現象になるという表現のほうが近いでしょうか

エゴは「世界を認識し、反応している部分全て」と捉えています。
見ているもの、聞こえているもの、考えていること、感じること、全てがエゴです。
これらは自分から湧いてくると思いがちでしたが、全く逆で、外から与えられたものに対して自動的に反応して湧いているものでした。

エゴには受信しか出来ない。
送信も出来ると勘違いしていると、珍妙なメソッドに依存することになるけど、受信機能しかありません。
なので、エゴで出来ることは全てを潜在意識に丸投げし、潜在意識が実現したことを全て完璧と認め、受け取ることだ、という考えです。


760 : 幸せな名無しさん :2016/10/05(水) 19:14:28 4NN/BnW60
>>759
昨日辺りからずっと張り付いて声高にお疲れ様です(ノД`)


761 : 幸せな名無しさん :2016/10/05(水) 19:22:14 sTWlx6R.0
>>737
潜在意識は活用すべきものである、という考えはよく分かりました。何も悪いことはありません。そのようにしていたら良いと思います。
「活用」という表現は分かりやすく説明するために頻出しますが、本来潜在意識は活用するものではありません。
潜在意識は、世界と呼ばれるものの全てです。全てを預けるものです。そして、全てを与えてくれるものです。
大いなる存在を活用するというのは、おかしな表現です。イエスキリストの言葉「私は神であり、人生であり、道である」というのも、潜在意識は全てこの場で万能であるということを示した表現でしょう。
しかし、潜在意識は万能であり全てですから、活用すべきものである。という考えであれば、それに基づいて活用すべき現実が訪れます。
私はそれでも良いと思います。
ただ、本来全自動であるものは、全自動に任せてしまった方が楽ではないかという考えです。
私の考えなど無視して構いません。もしどうしてもひっかかるようでしたら、エイブラハムやエックハルト・トール、バシャール辺りが有名どころで分かりやすく書かれていると思いますので、そちらを参考にした方が良いと思います(文章の表面的な表現ではなく、本質的な部分を読んでください)。それらを理解した後であれば、聖書なども悪くないです。私からのこれ以上の説明は迂遠になります。


762 : 幸せな名無しさん :2016/10/05(水) 19:27:06 sTWlx6R.0
>>732
その通りです!文章力のある方にまとめていただくと分かりやすくていいですね。
単なる表現なので、本当にこの程度のシンプルな話です。

私の書き方が悪いのか、スレの方々?方?に攻撃されてしまって雰囲気を悪くしてしまいますね。
何も既に持っている考えを変えろとは言いません。
分からなければ分からなくていいし、分かってくれれば分かってくれていいのです。どっちも正解ですし、どっちも完璧ですから、安心してほしいです。
他にもレスをもらっているかもしれませんが、また長くなってしまったので一旦切ります。


763 : 幸せな名無しさん :2016/10/05(水) 20:00:40 JjqT4x5Y0
紫微斗数占いででる命盤は心象風景って言われてる
潜在意識とか引き寄せに繋がるものがある気がする
ただ命盤は一つに定まるからコントロールできるとかっていうのとは違う
う〜む
音、光、重力ですら波動がある
あと何10年かすればこういうことも科学的に証明される日がくるかもね


764 : 幸せな名無しさん :2016/10/05(水) 21:03:14 SKao6SEg0
>>762さん、一旦といわずにもうきっ


765 : エゴ :2016/10/05(水) 22:04:54 zDgy.AY.0
>>759
そうなると、たしかに叶うことは叶うんだけど、叶うという表現はあまりしっくりこなくなるかも。
目の前の今を受け取るだけというか、ただ在るだけでいいとかそんな感じかな。世界の方が展開していくイメージで、現実的な行動とかも当然するんだけど、叶えることを目的に何かすることはなくなるから。

エゴに対する捉え方は自分も似た感じだw
何というかエゴは世界観測ツールみたいなもんだよね。身体があり意識がある以上は離れることはできないからね。

他の人の言葉であらためて認識の仕方聞くとなんか新鮮だねw答えてくれてありがとう。

なんか前の流れとか見るとわかると思うけど、たぶん自分とかに対するコテ叩きがもとになって、そのとばっちりもあるんだと思うよ。
文句言いたい人には好きにいって貰えばいいんだよ。
それもその人にとっての意図実現なんだし、それも完璧なんだから、どうにかする必要もない。
>>1にあるようにもともと自由に語らうのがスレの趣旨だと思うから、書きたければ書いて、書きたくなければ書かないくらいの意識でいいと思うよ。


766 : 幸せな名無しさん :2016/10/05(水) 22:51:34 sTWlx6R.0
>>765
そうですね。ただあるだけ、受け取るだけという感覚です。
不平不満やネガ、未来への思考などもすぐに湧いてくるので、そういう時は完璧認定なんかでどうにかしています。認定というか、完璧なのは事実なので、事実を確認しているのですが。

コテ叩き、匿名掲示板のあるあるですね(笑)
何かあったんだと思いますが、今回の件からも既にちょっとした良いことを受け取れましたので、事実としても結果としても完璧だと実感しました。
返したいレスには返し、書き込みたいときに書き込ませていただきます。今かなり暇なので(笑)


767 : 幸せな名無しさん :2016/10/05(水) 23:57:41 UHJIKTr20
完璧。完璧じゃない。

完璧? 完璧ってなに?どこまでいけば完璧?

完璧って調べたら、大事なことを成し遂げるや、欠点がない様って意味だった。

欠点がないってことだね。不足がないってことだね。

完璧って言葉が何か嫌な感じがしてたから。
現実が完璧とか、自分が完璧と思うとか、何かそれ違うよと思ってた。思うってどういうこと?完璧じゃないから思うの?完璧と認めるって?完璧じゃないから完璧と認めるの?

今まで完璧って思い通りになることとして使ってたみたい。思い通りになったら完璧。コントロールできたら完璧。

そうじゃなくて、不足がないってことだね。認める前に、思う前に、完璧である。ってことだね。


768 : 幸せな名無しさん :2016/10/05(水) 23:59:34 SKao6SEg0
>>765
コテ叩きじゃなくないですか?
Jamさんやエゴさんは自分見えてないんだよ。


769 : 幸せな名無しさん :2016/10/06(木) 00:10:38 8xOBeeQM0
これで良いのだ。ですね。

いやいや、それはダメだよ。ってエゴが言っても、そこから色々あっても。

最後の最後にこれで良いのだ。


770 : 幸せな名無しさん :2016/10/06(木) 01:58:41 A0uOodzI0
>>761
君はしつこいよ。
止めてくれ。


771 : エゴ :2016/10/06(木) 07:54:20 qJ3O5kcs0
>>768
そう?それならそれでいいよ。
自分が見えるってどういうことを言ってるの?


772 : 幸せな名無しさん :2016/10/06(木) 08:37:37 IVR7X9JE0
>>758
755です
お言葉有難うございます。仰ることは良くわかります。ですが目の前に居るその人に嫌がらせをされてる以上
私はどうすればいいのかわかりません。 こんな人の居ない世界にふけようと思っても現実は容赦なくそこにあるのです。


773 : 幸せな名無しさん :2016/10/06(木) 09:09:08 j5MkMrHk0
>>770
読み飛ばして頂いて構いません。

>>772
それなら、いない世界に行こうと考えなくていいし、考えてもいいという状態を無理やりでも作ってみると良いです。
「嫌がらせをされている私だから完璧」としてください。
「完璧とは思えない私でも完璧」だし「この人のいない世界に行きたい私でも完璧」です。
私も今このスレで若干攻撃されてますが、「攻撃されてる私も完璧」で「残念な気持ちになる私も完璧」なので、まあいいかなと思って書き込んでおります。書き込む私も完璧ですし、その結果もまた完璧です。

今が完璧ってことは、今がずっと続いていくんじゃないかと不安になるかもしれませんが、
もし「今ここで」嫌がらせされていないあなただったら、完璧ではなかったということです。
今に価値を持たせていくんです。

逆に感情や思考を全て止めようとする方法もありますが、その状況だと難しいかな?と思い、この方法を提案しました。

1日で1人になれる時間はありますか?夜寝る前の1時間だけでもいいので。
そこで瞑想をするのもお勧めします。瞑想は今に居られる行為です。


774 : 幸せな名無しさん :2016/10/06(木) 09:44:22 pgPk86m60
>>772

嫌がらせを受けて完璧だなんて無理して思う必要ないと思う。

嫌がらせされている人に、自分は嫌な思いをしているからやめるようには言えませんか?

やめるように言っても変わらなかったんですか?


775 : 幸せな名無しさん :2016/10/06(木) 09:57:14 sBsC2zVw0
>>772
横ですが、私も嫌がらせを受けている自分を完璧だなんて思うことないと思いますよ。


776 : 幸せな名無しさん :2016/10/06(木) 10:10:15 IVR7X9JE0
>>774
姑に苛められています。
うちが難しいところは夫もその母親と血が繋がっていないので苛められているのです。
なので夫婦揃って姑に苛められています。
夫の父親は無くなっています。
母親はまだ若く話の通じる人じゃないので何を言っても無駄です。
逃げろといわれましたが、夫の仕事の関係上逃げられません。


777 : 幸せな名無しさん :2016/10/06(木) 10:24:02 pgPk86m60
>>776

>母親はまだ若く話の通じる人じゃないので何を言っても無駄です。

実際にやめるようには言ったんですね。それでも変わらないということですね。

>逃げろといわれましたが、夫の仕事の関係上逃げられません。

生活がかかっているから、嫌がらせされても我慢する。を現在は自分の意思で選択しているということですね。


嫌がらせに対して何か言ったら身に危険を及ぼす、命に関わるという感じではないのですか?大丈夫ですか?

何であっても、先ずはもう嫌がらせされないと決心して下さい。全く決心出来てないと思います。


778 : 幸せな名無しさん :2016/10/06(木) 10:40:37 ig7zxTk.0
>>776
そうですね、777さんも仰られているように、もうこれ以上嫌がらせは受け付けない!と強く誓って下さい。

そうしていると徐々に相手も変わってきます。
いちいちダメだうまくいかないと思わずに、もうこれ以上嫌がらせは受け付けない!という気持ちだけに意識してください。


779 : 幸せな名無しさん :2016/10/06(木) 11:00:55 IVR7X9JE0
やっぱりここに書くんじゃなかった・・・
決心出来てないってなんですか。状況はもっと深刻なんですよ。
毎日そこにイジメがあるのに決心できてないと言われてもどうすればいいんでしょうか。
きっと私が死ねばいいんですね。


780 : 幸せな名無しさん :2016/10/06(木) 11:16:58 pgPk86m60
>>779

>状況はもっと深刻なんですよ。

そこまで深刻なんですか。
それならこんなところで相談するのではなく、警察や行政に相談された方が良いのではないですか?

行政では無料相談もありますよ。

>毎日そこにイジメがあるのに決心できてないと言われてもどうすればいいんでしょうか。

どうすればいいんでしょうか。は、イジメられないと先ずは決めて下さい。もうイジメは受け付けない、イジメられないと決めて下さい。

もうこんな生活は嫌だ、イジメられるのは嫌だ、だから自分は変わりたいという思いがあると思います。もうイジメられないと決めて下さい。

決めてから、行動することがあれば行動して下さい。先ずは勇気を出してイジメられないと決めて下さい。


781 : 幸せな名無しさん :2016/10/06(木) 11:24:50 7ReShzFU0
>>779
今いる場所で出来る限りの軽減出来る策を取って下さい
自分をいたわって下さい
相手は恨んでもいいです(口に出すのはまずいけど)
自分を責めないで自分を許して下さい、許せない自分でさえも


782 : 幸せな名無しさん :2016/10/06(木) 11:37:32 IVR7X9JE0
作った食事を捨てられる。悪口を言われる。駄目出しをされる。
子供ができない事を罵られる。
相談しようにも良くある事ですまされる、私が神経質なだけ。
暴力を振るわれてるわけでもないのでと言われる。
ストレスで身体を悪くしてもその人との生活で受けるストレスなら
離れれば良いとアドバイスをされる。
離れられないから苦しんでるのに。


783 : 幸せな名無しさん :2016/10/06(木) 11:46:34 pgPk86m60
>>782

それは辛いですね。
自分で自分を責めていますよね。
自分で自分をイジメるのはやめて下さいね。辛いです。

その人から何を言われても、自分を責めない、否定しない、自分だけは自分の味方でいて下さい。

自愛する方向が良いと思います。
自愛がよくわからないという場合でも、先ずは自分を責めたり否定したりして自分をイジメないことなんです。

あなたは人からひどい事をされるような、されてよい人間ではないですよ。イジメられないと決めて下さい。もう自分をイジメないで下さい。


784 : 幸せな名無しさん :2016/10/06(木) 12:00:29 IVR7X9JE0
ありがとうございます。


785 : 幸せな名無しさん :2016/10/06(木) 12:16:10 /H7Pn0ao0
>>761
いいレスだと思うよ。
最近761さんみたいな達人さんの意見を攻撃する人がいるね。ひどくエゴが騒いでる御様子で(笑)
そういう人がいるから色んな人がかき回されて遠回りしちゃうんだろうね。(笑)
攻撃レスしてる方には早くお引き取りいただきたいものです。


786 : 幸せな名無しさん :2016/10/06(木) 12:43:37 ig7zxTk.0
>>782
とにかく今大変でも嫌がらせを受けている状態を主観的でなく第三者の目のように客観的に見るようにして下さい。

どれだけ相手が虚しい行為をしているのか分かると思います。

それを感じていれば相手も自分で虚しい行為と気づいてあなたへの態度も変わってきます。


787 : 幸せな名無しさん :2016/10/06(木) 14:06:21 E6LDkGZAO
>>782
なんで我慢してるのかな
良い嫁、か弱い嫁演じるのはやめて真っ向から姑と対抗しなよ
旦那が味方なら夫婦揃って強くならなきゃ
自分を守れるのは自分だよ
どれだけ周りに非難されようが、姑と渡りあえるような図太い嫁、強い嫁になろうよ


788 : 幸せな名無しさん :2016/10/06(木) 14:14:13 IVR7X9JE0
あなたはなんでもできる凄い人なんですね。
なんでここに来てるんですか?そんな事できたら私だってこんな所きてないですよ?
もういいです。どうせ吐き出したところでそうやって言われるだけですから。
いじめられてる人にいじめっ子に立ち向かえって言って解決するならいじめなんてこの世からなくなりますよ


789 : 幸せな名無しさん :2016/10/06(木) 14:21:46 IVR7X9JE0
お前が弱いから強くなれなんてよく言えますね。
なんで私が弱い嫁演じないといけないんですか。
はっきり言って私が死ぬかこの人に死んでもらうか。
それぐらい辛いのに。


790 : 幸せな名無しさん :2016/10/06(木) 14:35:09 ig7zxTk.0
>>789
落ち着いて。
何も悪気があってその人だってレスしている訳じゃないですから。

色々なアドバイスがあってあなたがどうしていくか、どうあるかです。

もし耐えられないなら逃げたっていいじゃないですか。
少しずつ気持ちの持ち方でも何でも変えてあけるようやってみるといいかもしれません。

先ほどの方も仰られてましたがそういう機関に相談してみるのもいいかもしれませんし、
少しの変化から状況も変化していきますよ。


791 : 幸せな名無しさん :2016/10/06(木) 14:39:03 cWm81ock0
>>788
いや、そんなことできたらじゃなくてやれよ。
や る ん だ よ!

でなきゃいつまで経っても変わらんってこと。
また私がしねばいいんですねとか言い出すかもしらんけど、ここにいる人間からしたら別に一向に構わんよ。
どうなろうと知らん。

だから自分で決めて自分で行動するんだよ。


792 : 幸せな名無しさん :2016/10/06(木) 14:49:20 5wxchPwI0
>>791
あなたJAMさんでしょ。
そうやってどうなったって一向に構わないなんて私思ってないよ。そういういい加減なこというのやめてよ。
もうこれ以上はあなたのレスは口喧嘩に流れるかたやめて下さい。


793 : 幸せな名無しさん :2016/10/06(木) 15:00:32 cDAPjq/w0
潜在意識の法則を適用する上で厳しさは必要ない
それじゃ自分を追い込んじゃうよ
癒しや許しのほうが大事
ちゃんと理解して活用する必要ならある


794 : 幸せな名無しさん :2016/10/06(木) 15:11:07 ATHm99j60
あかりさんって人はもう来てないのかな
前にちらっと見たときおもしろい話してたから、もっと色々聞きたかったなー


795 : 幸せな名無しさん :2016/10/06(木) 15:25:54 ATHm99j60
あれあかりさんっぽい人いるね失礼しました
上のほう読んでこよっと


796 : 幸せな名無しさん :2016/10/06(木) 15:49:58 DK5gYH7Q0
全ては今、この瞬間の在り方によって創造されてくからね。
潜在意識の協力を得られるような在り方。
これを掴めるかどうかです。


797 : 幸せな名無しさん :2016/10/06(木) 17:00:51 IVR7X9JE0
優しいお言葉をかけていただいた方はありがとうございました。

私だって強くなってあの人と戦いたいけどそんな事できません。
やれよ!じゃなくてできない人も居るって分ってもらいたい。
いじめにあってる子にお前が悪いいじめっこ倒せって言ったって絶対できないんですよ。
できないできないで自分が情けないのも事実ですが。
どうしようもないから潜在意識にたどり着いたの。


798 : エゴ :2016/10/06(木) 17:21:04 uGM7Z9wQ0
>>797
だいぶ絡まって固まってるみたいだね。
まずは、そのいじめられて可哀想な私、被害者の私から一歩だけでも抜け出そう。問題ばかりを見つめるんじゃなく、解決できるかもしれない方向に少しだけでも、目を向けてみようよ。
そのあなたのいる位置からは、一気には難しいかもしれないけれど、ほんの少しだけでもいいからさ。

周りから辛いよね、可哀想だねって言って貰って同情して貰うのがあなたの目的?いつまでも悲劇のヒロインでいることが目的?

あなたは、今の自分をどう思ってる?
相手の人は自分と比較して自分より上だと思う?それとも下?

今、この瞬間もあなたは相手に直接被害を被っているの?


799 : 幸せな名無しさん :2016/10/06(木) 17:54:28 5wxchPwI0
>>797さん、798のようなこと言う人には何も答えなくていいよ。初めからレス見なさいと言いたいわ。


800 : 幸せな名無しさん :2016/10/06(木) 17:59:10 cWm81ock0
>>792
うるせーよエセ達人w
お前は学級委員長かw
しかもJAMじゃねーし!
すっこんでろやw


>>797
だいたい姑を敵だとかさ、自分がいじめられっ子だとか弱いとか考えてるからその状況になってんのよ。
まずその事に気づけよ。
姑を敵と思わなくなったら状況も変わるぜ。
そのための方法なんかこの板に腐るほどあるだろ。

そうじゃなくて、直接的に手を出してくる、暴言を毎日浴びせてくるんだったら行動に移せって言ってんの。
公的機関でも何でも相談すればいい。
姑が包丁持って襲ってきたら黙って刺されるんか?
抵抗するか逃げるだろ?
多分お前は今そういう危機的状況でもないんだろうよ。
強気の姑の態度や言葉使いに過敏に反応してるノイローゼだよ。
瞑想を習慣にしてよく寝ろ。


801 : エゴ :2016/10/06(木) 18:04:21 uGM7Z9wQ0
>>799みたいな人がいるから、念のため補足。

>>798の質問は、レスをすべて読んだ上での質問だよ。
そもそも答えて貰うのが目的じゃない。
797さんに自分で考えて貰うため。
答えは自分の中で決めるしかないから、答えたくなければ答えなくても全然かまわない。


802 : 幸せな名無しさん :2016/10/06(木) 18:10:45 cWm81ock0
>>801
お!お前はまた質問責めか!w
いいね〜!!
霊障が何とか言って壺売り付けるつもりだろ?w


803 : エゴ :2016/10/06(木) 18:15:49 uGM7Z9wQ0
>>802
アホかw
そんな問題解決に何の役に立たないもん売ってもしょうがないw


804 : 幸せな名無しさん :2016/10/06(木) 18:18:07 cWm81ock0
>>803
違う奴か。すまんな。
しかし思い込みって、あるよね〜w


805 : 幸せな名無しさん :2016/10/06(木) 18:20:22 1BIVFc1Q0
>>802とエゴさんのレスはスルーしたほうがいいですね。


806 : 幸せな名無しさん :2016/10/06(木) 18:35:51 cWm81ock0
>>805
お前もか!w
ここは学級委員長が集うスレに改名しろw
じゃあな。


807 : 幸せな名無しさん :2016/10/06(木) 18:44:20 BJOvEZfE0
>>801のエゴさんが言っているのは他の人が言っているのと全く同じだし、読んでるなら何で同じこと言う必要があるんだろう。

エゴさんは他の人の言うように少し自分に気づいたほうがいいですね。


808 : エゴ :2016/10/06(木) 19:06:12 Ss6RdxvY0
>>804
気にしてないよw
というか、誰と勘違いしたかの方がが気になるw
ちなみに、卒業スレに前にレスしてた人?

>>807
さて?何でだろうね?


809 : 幸せな名無しさん :2016/10/06(木) 19:18:41 5wxchPwI0
>>808
横で悪いけどさ、全て読んだ上での質問だっていうのに同じ質問繰り返して
その問いに>「さて?なんでだろうね?」??

ふざけてんの?そういう時はうやむやしてさ。だからそういう所がみんなに言われるところなんじゃないですかね。 そういうところに気づいたほうがいいってみんな言ってるんだよ、エゴさんわかりますか。


810 : 幸せな名無しさん :2016/10/06(木) 20:29:26 JRhXtiE60
皆辛いことがあるんですよ。
今にも殺されそうになってる人もいますよ。
この瞬間、この瞬間。

それでも、死ぬか死なないかを自分で選べるなら、まだ深刻な悩みではないですよ。

昔の事件で、監禁されてた夫婦もいましたよね。
精神的にまいって逃げ出せずに殺されましたよね。酷い拷問みたいなことも受けてたみたいです。
逃げれない出来ないって言ってたら、いつかは酷いことになるかもしれない。結局はその夫婦も誰も助けることが出来なかったし、気付かれもしてなかったかもしれない。気づいてても知らないふりかもしれない。

助かりたいなら行動を起こすしかないんです。


811 : 幸せな名無しさん :2016/10/06(木) 21:09:07 fG6.oMhs0
赤の他人にはたてついても構わないのかな。
他人には言えても本人に言えないのは何故なのだろう。ここの人はどうでもいいけど嫌がらせされる本人は大事なの?


812 : 幸せな名無しさん :2016/10/06(木) 21:49:49 od9cVtEc0
自分は引き寄せで大切にしている言葉。
流れを変えると未来も変わる。


813 : エゴ :2016/10/06(木) 22:04:33 Ss6RdxvY0
>>809
そもそも今回の>>798>>801も、797さん1人に向けたレスなのに、質問の意図を横に答える必要はないと思ってるから。
質問の意図を答えるとしても797さんにしか答えないし、797さんに対しても答えた方がいいと思わない限りは答えないよ。
今回は伝わる人にだけ伝わればいい。
自分には、あなたのエゴの欲求を満たす義務はない。

それに、気付け気付けと言っている相手から一から十まで説明して欲しいの?
そもそも、そんな相手の言葉を納得できる?

文句言う人を否定もしないし、文句を言いたいなら好きに文句言えばいいよ。
自分に文句を言いたい人は文句を言う。
それは言う人の自由だし、その人にとっての完璧でしょ?
それを相手にするかどうかは、自分で決める。
その中に新しい気づきが隠れてるかもしれないし、反応したくなったら反応するよ。だから、お好きなだけどうぞ。


814 : 幸せな名無しさん :2016/10/06(木) 22:11:08 OGK4L2uk0
横に横だけど、別にエゴさんに文句は言ってませんよね?
ただの意見というか。
それを文句だと判断してるのはそれこそ・・・・・。
文句完璧だから自由に言えばいいよ(キリッ
っていわれても、お、おうw
みたいなww・


815 : エゴ :2016/10/06(木) 22:40:09 Ss6RdxvY0
>>814
そう?それなら、たしかにちょっと恥ずかしいなw
自分の読解力が低いのか、意見と捉えられなかったよw

>>809
意見のつもりだったなら、ごめんなさい。


816 : 幸せな名無しさん :2016/10/06(木) 23:24:29 OH7hBdQA0
>>815
いい加減にスレ掻き回すのやめようね。


817 : 幸せな名無しさん :2016/10/07(金) 02:36:50 4MaEo.Nc0
承認欲求が満たされないとか、自分ではなく他人に変わって欲しいと見受けられる言葉に答える達人スレ大変だね。


818 : 幸せな名無しさん :2016/10/07(金) 02:44:58 1XgdWMwk0
>>810
それ私も思った

「逃げられないんです」「戦えないんです」と言ってるうちはまだ余裕あるんだよ
不本意ながらもその状況で安定してる部分がある
どうしても逃げたい、どうしても戦いたい、どうしたら逃げられるの?どうしたら戦えるの?
って思うくらいまで、そこまで追い詰められないとこういう人は変わらない
今は何言っても「だって戦えないんだもん」で右から左になっちゃう

108さんのまとめ見てたらちょうどいいのあったから読んでみてー
[No.228] 死ねるなら死にたいです。現在進行形で鬱の人はどうすればいいでしょうか
://geminikanon.blog.fc2.com/blog-entry-495.html?sp


819 : 幸せな名無しさん :2016/10/07(金) 05:29:14 yUFIRmEQ0
相変わらず殺伐としてますなこのスレは……。
見ない方が潜在意識活用的には健全かもしれぬ(笑)

姑問題の人。自分じゃどうにもならんが、
諦めきれぬから「命綱」求めてここにきてるんだろ?
まずその前提が違う、というのは薄々分かってるんじゃないだろうか?
けど「自分にできること=行動」だと思い込んでるから、
「自分で決めろ」という当たり前のレスに対して嫌悪感を抱くんだな。
潜在意識活用の大前提て何だ?
いわゆる、思考が現実化するってヤツであり、認識=現実ということ。
これらは「内側」の話だ。いろんなしがらみがあるから行動できない、というのは「外側」の話だ。
だから、まず、こう在りたいと決めたらいい。旦那も一緒に。
まずはそこからだよ。ざっくり書き込み眺めてきたけど「こうありたい」という書き込みはほとんどなかったように思う。
現状の嘆きとできない言い訳だけだった。
それが、今、あなたの見ている現実。
それを変えたいなら、まず内面を変えるのだ。

いろんな方のアドバイスも、全てあなたが変わるためのアドバイス。
しっくりくるものを、その都度選べばいい。
いずれにしても、あなたが決めることからしか、何も始まらぬのよ。


820 : 幸せな名無しさん :2016/10/07(金) 05:34:03 LbUa6uQYO
>>819
いいレスだ〜。いいこと言う。


821 : 幸せな名無しさん :2016/10/07(金) 06:53:11 KRM4hzF.0
>>819
暴言吐く人ってアドバイスでも何でもないですよね。
あなたのようなコメントを見るとホッとします。


822 : 幸せな名無しさん :2016/10/07(金) 07:43:22 no/CM35c0
達人さんアドバイスをお願いします

私はこれまで、好きな人や大切な人から軽んじられる、無視されるという観念を受け入れてきました

自愛や褒め日記などして自尊心を高めた結果、自分はもっと大切にされていいし愛されていいのだ と思えるようになりました

そしたら、自分を無視してる人が憎くなってしまいました
友達や片思いの人、家族に対する「もっと愛してほしい」と求める気持ちが、「こんな不当な扱い許さない」という怒りになってしまい、結局すごく苦しいです

どうしたら皆を愛せて愛されるようになりますか?よろしくお願いします


823 : 幸せな名無しさん :2016/10/07(金) 08:39:05 UqNR5Mfs0
>>819
大抵皆さんそういいますよね。自分で変われだとか。自愛しろとか。
皆さんが仰る事なんてとっくにやってきたんです。
それでもなにも変わらないけどこの板にしがみついてるんです。
自分が悪いなんてわかっています。
正直私はみなさんの言うような現実的な解決なら潜在意識のここでしなくてもいいのじゃないかと思います。

多分皆さんはじゃあどうしたいの?って私に思いますよね。
皆さんがこうしろって思うような事はとっくにやっています。
それでも駄目だったので自殺を考えずっと死にたい人スレにいました。

拷問を受けてる人間に痛みを感じるの辞めろって言って解決するんですか?

こうなりたいなんて一つしかありません。あの人を消したい。
この世から。


824 : 幸せな名無しさん :2016/10/07(金) 10:29:05 03uMo2Ss0
メンヘラばっかじゃねーかここ!
こっわ、いますぐ離れよこんな掲示板。


825 : 幸せな名無しさん :2016/10/07(金) 11:48:02 yM9TnsAo0
>>823
現実的対処について提案してもできません
内面に対する対処について提案してもやりません
こんな人に何アドバイスしても無駄としか客観的に思えませんけどね
まぁ個人的には内面に対して今までやってきて効果なかったっていうのもやったふりでできてなかったんだろうという印象ですけど


826 : 幸せな名無しさん :2016/10/07(金) 11:51:50 2bt5Pswo0
>>819
> それを変えたいなら、まず内面を変えるのだ。

くぅ〜!!
達人発言しびれるぅ〜w
でも無駄骨だったなw


>>821
うるせーブスw
暴言も安心もお前が作っとるんやろがw


>>823
お前まだウジウジ言っとんのか!w
姑消したいとかそんな相談のれる達人なんてここにはいないぞ。
みんな良い子の学級委員ばかりだもんなw

お前さー、姑消したい自分消したい言ってんなら瞑想しろっつってんだろ!w
お前はそもそもいないんだよ。
苦しむ自分が確固としてここにいると思い込んでるから苦しい。
自分も幻想なら姑も幻想だ。
そうなりゃ人生楽になるぜ。
それがわかればお前も変わるよ。

どうすりゃいいかわからんならとりあえず瞑想しろ。


827 : 幸せな名無しさん :2016/10/07(金) 12:00:45 U2MdvDsc0
>>826
前頭葉小さそ、脳梁細っっ 爆 噛みつきますね、無職?貧しいの?暇人?スレの邪魔すんな
こいつを皆んなで無視しましょうや!


828 : 幸せな名無しさん :2016/10/07(金) 12:02:23 U2MdvDsc0
>>827
826すまん!!!間違えた、おまえさん宛てじゃないす


829 : 幸せな名無しさん :2016/10/07(金) 12:36:51 GGU0CAIM0
質問です。
いわゆる悟り系の本(エックハルト、ラマナマハルシ、ジェフフォスター等)と引き寄せ系の本(ロンダバーン、エイブラハム、バシャール)って、矛盾を感じるんですよね。
悟り視点に立てば自己はいないのになぜ引き寄せられるのかとか、状況はコントロールできないのに、なんで引き寄せられるのかとか、引き寄せの視点に立てば、思考が現実化するのは悟り系では特に関係ないように思うし…。
この矛盾が気になってどっちつかずになってしまいます。
引き寄せって頑張ってアファとか、エゴが疲れるから悟り系派だったのですが、この世に生きてる以上自分の思い描く理想を叶えたいと思ってしまいます。どう折り合いをつけたらいいのかアドバイスお願いします。


830 : 幸せな名無しさん :2016/10/07(金) 12:49:10 2bt5Pswo0
>>829
お前ね、登場人物が引き寄せ頑張ってる夢を想像しろ。
夢ん中でアファ頑張って引き寄せ成功したり失敗したりしてる夢だよ。

夢から醒めればな、引き寄せなんてどーでもよくなるんだよ。
んであえて夢を楽しく生きようってなるんだよ。


831 : 幸せな名無しさん :2016/10/07(金) 13:02:51 yM9TnsAo0
>>829
すべてはコントロール不可ってのは現象面だけでなく内面の思考や感情もだと思うんですよね
つまり結局決められた運命論の映画を見ていると
だからアファで引き寄せたとかリリースして引き寄せたとかそういうのも自由意志でやってるんじゃなくて決められたことをやっている(もっと言えばやらされている)だけなのではないかと
だから引き寄せをやりたいならやればいいしやりたくないならやらなきゃいいんじゃないですかね
もちろんそれも自分で選んだように思っても決められたことなんでしょう


832 : 幸せな名無しさん :2016/10/07(金) 13:41:34 q5qDF4oE0
>>785
761を書いたものです。理解していただいてありがとうございます。
願いを自分で選んで叶えている、または叶えようとしている段階の方に噛み付かれるのは、ある程度仕方ないと思います。顕在意識で潜在意識を活用できるという、最後のエゴの錯覚に囚われています。
既に分かっている方との共感、分かりかけている方の最終段階、逆に全くわからない方の突破口となればと思い一連のレスを書き込みました。
分かったつもりの方には一番分からないと思います(過去の自分がそうだったのでよくわかるのです。なんだこのキ○ガイは、と思ったはずです)

願望を叶えたいと思っている時の自分は、変わりたいと思っている自分ですから、
エゴにまみれている反面、潜在意識に気がつくチャンスともいえる状況ですね。
変わりたくない方は死ぬまで変わりませんが、それもまたひとつの世界です。


833 : 幸せな名無しさん :2016/10/07(金) 13:51:27 AyOV4cvg0
引き寄せの法則カッコいいね。
そしてちゃんと実践してこそ引き寄せ創造だね。

下手に結果はかり意識している人は車で言えば空ぶかし状態。

だからしっかり世界と引き寄せを絡めてリンクさせるといいね。


834 : 幸せな名無しさん :2016/10/07(金) 13:59:22 q5qDF4oE0
>>774>>775
すみません。レスの文章を読んでいただきたいです。嫌がらせされている自分を完璧と思え、という後にもう少し書いてあります。
「完璧と思えない私も完璧」です。
完璧と思う必要はない、とかではなく、そういう自分も完璧なんです。

自分が嫌い
うまくいっていない
不幸だ
そういうのは全て錯覚です。
見ている全ての錯覚を「完璧だ」と認識していけば良いということです。
自分が嫌いと思っている私も完璧。というように。それが無理なら、それが無理な私も完璧。
まずはそこがスタートラインです。これが出来ないならそもそも変わりたくないと思いますよ。

ただこの相談をしている方のレスを拝見すると、まだ全くこのことを理解するのは難しいと思いますので、当然状況の改善は難しいでしょう。
「潜在意識」という言葉を知っている分、いつか気づかれる可能性もありますが。


835 : 幸せな名無しさん :2016/10/07(金) 14:10:37 AyOV4cvg0
>>834
できないなら、そもそも変わりたくない、ではなくその完璧の意味が上手く理解できないんたと思うよ。

自愛も手段になると深まりにくいようにね。

心が悲鳴を上げていて、うまく取り掛かれてないんだと思うよ。


836 : 幸せな名無しさん :2016/10/07(金) 14:17:16 NHDx28.E0
>>835

その通りですね。

このスレにいる人なら完璧のことなんてわかってると思うけど、相談者の様子を判断して、自分の知識の押し付けにならないように、他の人はアドバイスしていたからね。


837 : 幸せな名無しさん :2016/10/07(金) 14:27:28 AyOV4cvg0
>>823
潜在意識や引き寄せの法則は自分が混乱していれば混乱状態を創造し、そういう引き寄せにもなります。

潜在意識や引き寄せにNoは通じません。
なのでまずはあなたの心を整えるということが大切になるのです。

悲鳴をあげている心を愛情をもって受け入れてあげましょう。

辛かったねってただただ受け入れてあげましょう。


838 : 幸せな名無しさん :2016/10/07(金) 15:00:33 pSKlctd.0
>>783
>あなたは人からひどい事をされるような、されてよい人間ではないですよ。イジメられないと決めて下さい。もう自分をイジメないで下さい。

横ですが、私は昨日上司からパワハラを受け、この言葉が身に沁みました。

今日も病気で身体がひどくても出勤していたんですが、
午後から早退を願い、また上司にパワハラについて反論しました。
もっともただ自分の思いをわめいただけですが。

上司はヘラヘラ笑ってるだけだったから、この先なにも変わらないでしょうけど。
それでも少し重荷を下ろせたような気がします、ありがとうございました。


839 : 幸せな名無しさん :2016/10/07(金) 15:12:35 QbpQgc9c0
>>838

良かったですね。
勇気を出して行動出来たなんてスゴイですよ。その一歩を自分で褒めて認めてあげて下さいね。

もうイジメられない!と決めて、自分を自分で攻撃したり、自分を責めてイジメたりしないで優しくすれば、周りもだんだん優しくなってきますよ。

おめでとうございます。


840 : 幸せな名無しさん :2016/10/07(金) 17:48:14 9.BelkE.0
>>829
うまく説明できるかわかりませんが…

>悟り視点に立てば自己はいないのになぜ引き寄せられるのかとか、
>状況はコントロールできないのに、なんで引き寄せられるのかとか

ここですが「引き寄せ」と考えるから混乱するのではと思います。
悟り視点になったとき、自己という枠が消え去ります、そこに気付いたら
当然枠以上のものが流れ込むという感じだと思います。
それを楽しむ自分がいないことには気づいている状態ですが、世界は在り続けるわけですから
というか世界そのものだったと気づくということですから、結局世界は変わるという感じだと。
やはり耳タコになると思いますが、この辺りは桑田さんのブログが本当におすすめです。


841 : 幸せな名無しさん :2016/10/07(金) 20:47:17 yUFIRmEQ0
>>823 レスありがとうございます。

さて、重箱の隅、つついていきますよ。
読みたくないなら、スルーしてくださいね。厳しめにいくので。

ただし、大前提。「あなたは悪くない」
繰り返します。あなたは、悪くないんです。
在りたい姿に対して、現実の捉え方が合っていないだけです。
分かりますか?
善悪ではなく、マッチしていないだけ。です。

では、参りましょう。

>大抵皆さんそういいますよね。
大多数がそう言う場合、考えられるのは
・それが正しい
・正否は別として、一般的な観念
ということです。
潜在意識活用においては、「まず自分が変わる」は大前提なので、前者でしょう。
気に食わなくてもしょうがないです。

>とっくにやってきたんです。 >なにも変わらない
なにも、とは、外側の話ですか?それとも自分の内面の話ですか?
変えたつもり、は通用しません。じゃあ何を持って変化とするのか。
「同じ現象(に見えること)が発生したときのあなたのリアクション」です。
これは表に出る態度の話ではなく、気持ちの話であり、
一気に変化するものではなく少しずつ変えていくことであり、
基本的には繰り返し繰り返し「行う」必要があります。
「潜在意識は魔法だから瞬時に変わる」は時と場合によります。

>自分が悪いなんてわかっています。
そもそも、それが間違ってます。
あなたは悪くありません。

>現実的な解決なら潜在意識のここでしなくてもいいのじゃないか
これに関しては半分正解半分間違ってます。ハーフ&ハーフです。
今の考え方のまま、現実的な行動だけ変えても効果は薄いでしょう。
けど、内面を整えた上で行う行動であれば結果は変わります。

>じゃあどうしたいの?って私に思いますよね。
そんなの第三者だって簡単に想像できますよ、もちろん。
でも、あなたの発言でないと意味がないのです。
ワンピース読んだことありますか?
ロビンちゃんの「生ぎだい!」です。

>拷問を受けてる人間に痛みを感じるの辞めろって言って解決するんですか?
しませんね。もちろん。
監禁されてる人間に逃げろとか言っても、それすらできないのだ。というのは犯罪心理学にありますね。それは重々承知です。
それでも、そこから逃げてほしいなら、第三者は声を発し続けるしかないのですよ。
痛みを感じるな、ではなく、逃げろ!と。

>こうなりたいなんて一つしかありません。あの人を消したい。この世から。
それは「なりたい」ではありません。
あなたの話をしてるんです。姑の話はしていません。
あなたは、どうありたいのですか?

まとめ。

どうありたいか→そのためにどうなりたいか→そのために何が必要か→そのために何をすべきか
これが正しい想像・創造の順番です。
満たされている→家庭の悩みがない→家庭問題解決→別居・転職・離婚・キレるetc.

まず、自分が満たされてください。ではありません。無理でしょ?今のままだと。
憎しみを持つ方が健全なら、それを許すのも自愛です。
そうではなく、今後の行動の指針となる、ブレない自分の柱となる信念を再構築するんです。
そこには他人は必要ありません。

長くなったのでこれで。ばいちゃ。


842 : 幸せな名無しさん :2016/10/07(金) 20:54:49 yUFIRmEQ0
>>829
うむ。それについては、エイブラハム本とバシャール本にはある程度ちゃんと書いてあったように思うんだがな。
どちらもチャネリング系だから、わかりやすく「あなた方の世界では」とな。

悟り系は願望実現ではなく真理の話だから、前者がご所望ならごっちゃにしない方が健全だ。
後者を理解したいなら「それは、在る」を読むべし。


843 : 幸せな名無しさん :2016/10/07(金) 22:27:27 .No6nFR.0
山を登るな川を下れ


844 : 幸せな名無しさん :2016/10/07(金) 23:32:23 2bt5Pswo0
なんだかモヤっとした説明しかできない奴らばっかやな〜!
ちゃんと瞑想やってるんかお前らw

あのな、引き寄せは夢の中で見たい夢を見るんと同じ。
悟りはその夢を明晰夢と知った上で夢の中でしっかり生きることや。
ざっくり言うとな。

明晰夢を作っとる大元を探ろうとしても無駄やで。
そいつは自分をあれとこれに分離させて現実という夢を認識しとる。
そいつを本当に知る、統合するということは消滅を意味するんやで。
だから認識はできん。
そいつを探すとまたいつの間にか夢のストーリーに逆戻りや。

あとな、自由意思がないから願いが叶わないと騒ぎ出すのはアホや。
まず夢の主人公の分際で「願望が叶わないかも…」ってな、なんでそんなんわかるん?w
お前らが考えてることは全部大元が考えたことだからな。
ここで諦めれば元々そういう筋書きだよ。
諦めずに「自由意思はないかもしれんが、見たい夢を俺は見るぜ!」と思って行動するならそれもそういう筋書き。
そのように夢が展開される。
下手に内側外側とか分けるから意味わからんくなるのよ。
瞑想が足りないなw


お前らな、瞑想すれば現実も夢も地続きだってことがわかるぞ。
現実は理路整然と物事起きているように見えるけどもな、本当は夢と同じように支離滅裂なんだよ。
夢ん中に入り込んでるとそれはわからんけどもな。

まあそんなこった。
じゃあな。


845 : 幸せな名無しさん :2016/10/08(土) 00:23:54 z/J8VKho0
>>844
誰も話を聞いてもらえないからここで発散してるんだね。
少しでも発散できるといいね。


846 : 幸せな名無しさん :2016/10/08(土) 00:34:30 8omOjWgE0
>>845
おう!ありがとよ。
しかしな、こんな馬鹿げた話をけっこう真面目に聞いてくれるやつもたくさんいるんだなこれがw
みんな何だかんだ救いが欲しいんだろうな。
煽りに乗れなくてすまんなw


847 : 幸せな名無しさん :2016/10/08(土) 00:39:48 k3p1D.bE0
>>844は口は悪いけど言ってることは正しいからわかってる人だとは思う
まぁこれが正しいかどうかをわかる知識がないとただのアホに見えそうだけど


848 : 幸せな名無しさん :2016/10/08(土) 00:44:34 W//B8YRk0
>>845
きっと寂しいんだよね。
それでストレス発散になるならそれもあり?なのかもね。


849 : 幸せな名無しさん :2016/10/08(土) 00:49:54 lNWJ/ljk0
>>847
自演乙www


850 : 幸せな名無しさん :2016/10/08(土) 00:54:57 YOx00hyE0
845はかなり暇人 www


851 : 幸せな名無しさん :2016/10/08(土) 01:02:40 l9yt/bX60
>>844

他の人と言ってること変わらないですよ。
そんなのまとめにも沢山のってますよ。


852 : 幸せな名無しさん :2016/10/08(土) 01:02:44 DR7PY0ZY0
どっちもどっち。
ヤレヤレ┓( ̄∇ ̄;)┏
無駄にレスが消費されてく〜


853 : 幸せな名無しさん :2016/10/08(土) 01:14:26 YOx00hyE0
他の人が言ってたの重なっても悪くないと思うなぁ。 このスレから始めて見る人もいるだろうし。 ただ、コメントに対する応答が無意味な煽りってのが、イタイ


854 : 幸せな名無しさん :2016/10/08(土) 01:28:00 l9yt/bX60
いやいや、先に相手が煽ってるでしょ。

お前ら瞑想してんのか?とか、モヤっとした説明しかできんなとか。

エゴはそこに反応するに決まってるだろ。


855 : 幸せな名無しさん :2016/10/08(土) 01:28:34 sPu2cTmA0
つべこべ言わず瞑想しろってのw
荒らすのは煩悩が醗酵し過ぎて臭いおならと同じなんだよw

瞑想しないから荒れてエゴに絡め取られるんだよw
馬鹿は馬鹿の範疇からは出られないっちゅういい例えだなw


856 : 幸せな名無しさん :2016/10/08(土) 01:32:53 l9yt/bX60
そこですよ。ケンカを売ったら買われることもありますよ。
誰もが聖人みたいに殴られたらもう片方の頬を差し出すわけではないですよ。


857 : 幸せな名無しさん :2016/10/08(土) 01:38:37 83U5boGc0
>>856
そういう時こそ瞑想しろってのw
何も思うな考えるな反論するな、ただやれw
すぐやれw

以上w


858 : 幸せな名無しさん :2016/10/08(土) 01:46:39 83U5boGc0
>>857
言いたい人には言わせてあげましょ。
いつか気づいて感謝すると思うよ。


859 : 幸せな名無しさん :2016/10/08(土) 02:03:39 8omOjWgE0
お!盛り上がってるねー!www
参戦できずすまんな。瞑想しとったw
もう寝るから。

またね♪バイバイ♪♪


860 : 幸せな名無しさん :2016/10/08(土) 02:21:09 l9yt/bX60
>>857
あなた方よりは気づいてると思いますよ。
瞑想は五年近くやってますよ。


861 : 幸せな名無しさん :2016/10/08(土) 02:25:44 l9yt/bX60
この際なんで言いますけど、761さんなんて良いこと言ってると思いますよ。


862 : 幸せな名無しさん :2016/10/08(土) 02:59:12 iCw4oPdE0
>>858は857と同じIDなのに話の流れおかしいよね?


863 : 幸せな名無しさん :2016/10/08(土) 03:06:30 l9yt/bX60
っていうか、言い合いしに来たんじゃないんですよ。
761さんの書いてることと、桑田さんのブログの重力の話が同じだよね。って事が言いたかったんですよ。


864 : 幸せな名無しさん :2016/10/08(土) 08:26:29 4TPMrirY0
ってゆーかメチャメチャいいこと言ってるスレが叩かれてる笑。
達人スレなのに達人追い出すとかどーゆーこと笑。
そんなに願い叶えたくないんかこのスレに常駐しているレス叩きさんは笑

エゴが騒ぎ出すに決まってるとかwww
笑いすぎて腹筋痛いわwww


865 : 幸せな名無しさん :2016/10/08(土) 08:41:06 k3p1D.bE0
>>863
なんか一人か二人やたらとチケット的な認識へのしつこいアンチがいるみたいだね
引き寄せの法則、潜在意識の活用、願望は叶えるもの、まぁこれを信じてるからコントロールをしたいエゴとしては過剰に反応するんだろうね
達人は結局ほとんど>>761と同じこと言ってるのにやたらとアンチするから不思議なもんだね(まぁおそらく一人がうるさいだけだけど)


866 : 幸せな名無しさん :2016/10/08(土) 08:58:46 4TPMrirY0
>>865
同意っす!


しかし自分がまだ気付きを得る前、
こんな感じでエゴ騒いでたんだなー。
と思うとなんか微笑ましくなってきたわ。・゜・(ノД`)・゜・。ナツカシイ


867 : 幸せな名無しさん :2016/10/08(土) 09:49:40 iCw4oPdE0
あのなぁ批判する擁護するのもどちらも同じなんだよw
根は同じなんだよ。だからそういうことするやつ程瞑想しろっての、わかるか?w
何もわかってねえのにギャアギャア言うなてのw


868 : 幸せな名無しさん :2016/10/08(土) 10:04:38 rqostTw20
>>835>>836
相談者の状況だとか、心が悲鳴だとか、
そういうことを気にしてアドバイスをするのであれば、それは潜在意識ではなく心理カウンセリングの領域でしょう。
実際この相談をされている方に必要なのはカウンセラーだと思いますが。
知識の押し付け、確かにそうですが、この方は潜在意識のことが全く分かっていません。
英語の勉強を始める際に丁寧に文法から教えるより、現地校に放り込んで通った方が話せるようになるのと同じ要領です。
理解する気と危機感があれば、私のレスもいつか理解できます。

私が潜在意識のことに気がついたのは最悪の状態になった時です。
健康、恋愛、家族、仕事、何もかも最低でした。
自分のことが嫌いで、何とかして解決しようと、あらゆることに奔走しました。
その道中に潜在意識と出会い、「潜在意識を活用して、願いを叶えよう!」と思い、必死で実践し、潜在意識の活用と言われることが出来るようになりました。
そしてそれすらエゴの錯覚だったと気づいたのです。

心が悲鳴を上げているから無理。それぞれのペースがあるから無理。
優しい言葉に見えますが、それは何の理由にもならない。
恵まれていても理解できない人もいるし、恵まれていなくても理解できる人もいます。違いは環境や条件ではなく、変わりたいかどうかです。


869 : 幸せな名無しさん :2016/10/08(土) 10:28:35 liAqKZ6k0
自愛は大切ですけど本質を理解できなければ斜め上にいってしまう可能性もありますね。
潜在意識に関わらず努力の方向性を間違えていれば結果は出ない。


870 : 幸せな名無しさん :2016/10/08(土) 11:02:03 dIPlavgYO
>>868
そうですよね。本気で変わりたいかどうかが大切ですね。


871 : 幸せな名無しさん :2016/10/08(土) 11:34:02 1MRCBqkU0
最近、願望を叶える云々もそうだけど、それよりも、
「今にある」ことの重要性に気づいてる。

例えばだけどビジネスホテルに泊まるときって私は自分のアパートの部屋にいるときよりも、
圧倒的にリラックスできるんだよね。めちゃくちゃ癒される。
なんでかっつうと、お金払ってるからホテルにいる今この瞬間をできるだけ楽しもうとするからだw
と、気づいた。

思考は知らぬまに過去未来に飛んでる。
なるべく「今」に居られるようにするにはどういう工夫がありますか?

エイブラハムの節目ごとの意図確認つうのも今にあるためにあるんだなというのもわかった。なんでそんな面倒くさいことするんじゃってずっと思ってたんですけど。


872 : 幸せな名無しさん :2016/10/08(土) 11:37:30 EPz8OB7k0
なるほどね。
相手の状態をカウンセラーレベルで見極めた上で、その人にあった潜在意識の話をしていた達人はいたからね。

達人ならそれが当たり前じゃなくて、その達人が凄かったんだ。

達人の認識の違い。
そのレベルを達人だと認めてた。


873 : 幸せな名無しさん :2016/10/08(土) 11:39:23 rqostTw20
>>865>>866
ありがとうございます。私の書き込みは、タイミング的に荒れやすかったのだろうと思います。
理解できない気持ちはわかりますが。

>>844さんの書き込みも分かりやすいです。
自分が世界を変えようとしているのに、世界は全自動で自分は無力だなどと言われれば、反論したくなるのも道理ですが
844さんの書き込みを理解できれば、何か繋がってくるのではないかな?と思います。


874 : 幸せな名無しさん :2016/10/08(土) 11:48:55 rqostTw20
>>844さんと私の考えの違う点は、
私の場合は「自由意思がないけど、全て完璧だから、みんな任せてしまおう」と夢の流れを受け入れることです。
「見たい夢」を選ばなくても、その見たい夢が自分にとって最高のものなら、明晰夢は完璧にそちらを見せてくれますし
あるいは自分の想像より良いものを与えてくれるからです。
だから潜在意識は使うのではなく委ねる存在だと書きました。
844さんの理解であれば、そこの部分の捉え方が多少違っても、潜在意識に対する誤解はないと思います。


875 : 幸せな名無しさん :2016/10/08(土) 12:45:19 k3p1D.bE0
>>873
結局法則を使ってコントロールしたいという最後のエゴとも言えるわけですから強力に過剰に反応するのもある意味仕方ないところはありますからね
願望はすべて叶うとか一人一世界があるとか自由意志がないとかそういうのにやたらとアンチするのも確固としたエゴが願望を自分で叶えるというものがなくなることを恐れて必死なんでしょうね


876 : 幸せな名無しさん :2016/10/08(土) 14:09:40 enoii1yM0
結果として最初の>>754の一連の流れに落ち着くね。


877 : 幸せな名無しさん :2016/10/08(土) 14:10:26 iw7UWbBg0
>>875
スレを読み直してみたら、エゴさんとあかりさんのやり取り終わったあたりから、エゴさんとか761さんとかの他の達人に粘着する人が出てきて一気に荒れた感じですね。

エゴさんや761さん、他の達人のレス叩きしてる人の方がスレチなのにちゃんと気づいてほしい(笑)


878 : 幸せな名無しさん :2016/10/08(土) 14:30:17 enoii1yM0
>>877
私は荒れやスレ違いはノータッチだからね。
その人達が気づこうがどうでもいいんだよね。


879 : 幸せな名無しさん :2016/10/08(土) 14:55:05 19DME/UI0
違うよ!
もっと本質を見るんだよ!
言ってることは皆同じだよ!昨日の761を良いッて言ったものだけど、コントロール出来ないっていってるんです。
761の、言ってることも、明晰無も桑田さんのブログもコントロール出来ない。既にある法則と共に生きると言ってるんですよ。
皆同じことを言ってるんですよ!
ただ、瞑想しろとか、説明が下手だからとか煽ってきたから言い合いになっただけで、同じ事言ってるんですよ。


880 : 幸せな名無しさん :2016/10/08(土) 15:05:00 hZxBYovs0
>>879
言い合いに巻き込まれていた人がよく瞑想を批判できるよなwww


881 : 幸せな名無しさん :2016/10/08(土) 15:18:56 Qq9gDxmI0
>>879は844の掌で転がされてるんだよね。
術中に嵌まってるというかね。


882 : 幸せな名無しさん :2016/10/08(土) 15:55:30 //nm3ykI0
東京雨やんでるけど…
中止の理由は他にありそうだわ。


883 : 幸せな名無しさん :2016/10/08(土) 16:09:49 zOOGV6cs0
横失礼しますね。
運てね勢いを好むのね。
悩みで立ち止まるってあるでしょ?
文字通り悩みのとこで止まっちゃうから変わらないの。
勢いあると悩みで止まらないから状況も変化してくんだよ。

だからよく言われるよね。
勢いのあるタレントなんてさ。
あの人いま、勢いのあるよね〜!って。

エネルギーが膠着してると気詰まりになって動けなくなっちゃうんだよね。
だからまずは自分に勢いをつけること。

勢いさえつけば解決へと勝手に導いてくれますよ。


884 : 幸せな名無しさん :2016/10/08(土) 19:58:25 JeoFMmDY0
>>880
面白いから返事しますけど。瞑想は批判してませんよ!私も五年近くやってると書いてますよ!
言い方を批判したんです。


885 : 幸せな名無しさん :2016/10/08(土) 20:02:50 JeoFMmDY0
844さんも素晴らしい事言ってるんですよ。861さんと変わらない真実を話してるんですよ。

ただ、言い方が残念だっただけですよ!


886 : 幸せな名無しさん :2016/10/08(土) 21:04:04 dK2UUQis0
>>883
チェーザレ・ボルジアなどは
晩年(といってもアラサー)全ての状況がにっちもさっちもいかなくなって
勢いで行動して自殺に近い戦死を遂げたりしましたがそれは

どうにもならんときは、意識的な行動はいったんやめて
心の深い部分に耳を澄ませ(つまり瞑想)、とよく達人や昔の偉人は言ったりしてますが
どっちがいいんでしょうね


887 : 幸せな名無しさん :2016/10/08(土) 21:37:09 K1wrCrSw0
>>886
勢いにも種類があると思いますね。
いい流れでそれを活かす勢い、自分から奮い立つような勢いとかね。

ただ悪い意味で捨て身の勢いとかはやめといたほうがいいよね。

最終的にはその自分の状態をみて勢い(潜在意識)にまかせることかなとね。

待つのもタイミングだから自分のタイミングを大切にしたいね。


888 : 幸せな名無しさん :2016/10/08(土) 22:26:05 7TGHBouQ0
>>886
あのな、そこでパソコン画面見てるお前もな、この俺の書き込みの文字もその意味もな、達人の言ってることもな、そのチェーザレなんとかが行動したから死んだっつー歴史話もな、全部夢の中のお話として俯瞰してじっくり考えるとええで。

つまりな、全部に意味はないっつーことや。

俺もいなけりゃお前もいない。達人もいないし、そのチェーザレなんとかもや。
ただただお前がそういう夢を見てるんやで。

だからな、夢ん中で夢ん中の歴史に倣ってもな、あんま意味がないってことやな。
別に倣ってもええんやが、結局また夢の中に熱中するだけになるわけだ。

もしお前が戦場でそのチェーザレと同じ状況になったときにな、あれこれ考えると思うんやが結局はなるようにしかならんw
起こることしか起こらん。
まあ死んでも大したことないで。夢ん中やしw

となると、
俺の言葉も意味ないな。
だからな、俺の煽りでイライラしてると思ってるお前らな、お前らが俺の書き込みを作ってるんやでw
自作自演ってやつやwww

ほなな。


889 : 幸せな名無しさん :2016/10/08(土) 22:36:14 svHIApt20
引き寄せの法則は撒き餌のイメージだったけど、もっと本質的で自分的なんだなぁと思った。


890 : 幸せな名無しさん :2016/10/08(土) 22:37:52 k3p1D.bE0
まぁその夢の中で夢だと気づくのが難しいからみんなあーだこーだやってるんだけどな〜
何十年と現実だと思って生きてきたという記憶があるから難しいって話ですわな
まぁ簡単に気づけるならもっとたくさん悟ってるわな


891 : 幸せな名無しさん :2016/10/08(土) 22:46:23 YSX9DiLY0
生活しているとたくさんの達人に会うんだ。
いつもカッコいいなとおもう。
潜在意識知らなくても達人。
マジで最高にカッコいい。


892 : 幸せな名無しさん :2016/10/08(土) 23:10:25 NJfL7TyU0
>>889
撒き餌だと作っているのがバレるし絶対に見透かされるわな(笑


893 : 幸せな名無しさん :2016/10/08(土) 23:18:08 9P1Uy6Tw0
質問です。
いわゆる特定の願望をもつ派(アフォ、願い事手帳等)と特定の願望を持たない派(元祖1式、瞑想等)がいると思うのですが、特定の願望を持つ派のメリット?としては、叶ったときの喜び、達成感、全能感を得られるのに対して、特定の願望を持たない派は特別な感動も達成感も全能感もありません。例えば、目的(願望)を持って海に魚に行く人と、ただ海に行く人とでは成果や今後にいかせる経験値などに差が出ます。今まで、詭弁さんやあらゆる達人さんが最終的に指してるところは特定の願望を持たないことだと思います。
しかし、生きてることが妙につまらない気がします。 冷めているというか何事にも興味がわきません。こんな状態になったかたいますか?


894 : エゴ :2016/10/08(土) 23:22:46 xfrkFxqk0
>>890のレス見て、瞑想以外に手軽に気づくきっかけになりそうな体験したこと思い出した。瞑想がオススメなのは、他の人と同じだけど。

最近、絶叫マシン系のVRの体験してきたんだけど、映像は明らかに作り物で絶対に安全だとわかってても、初めてだと身体や脳は勝手に反応しちゃうんだよねw
終わった後に、現実も映像はリアルだけど、本質はそんなもんだなぁと気付くきっかけにはなるかもと思ったりしたよw


895 : 幸せな名無しさん :2016/10/08(土) 23:53:12 rqostTw20
>>870
元も子もないことを言えば、変わりたいという認識も本来は違うんですね。
・現実は潜在意識の投影である。
・潜在意識は完璧である。
・なのに現実がうまくいっていない。
これはバグです。完璧な潜在意識のはずがなぜ完璧な現実とならないのか?
顕在意識、エゴによる思考が邪魔しているからです。感情も全てエゴです。
自愛やアファも、この「思考」から離れるためのものです。
思考から離れ、本来の完璧な姿を見る。
変わるというよりは、取り戻すという表現がしっくりきます。
でもとりあえずの入り口に立つには、変わりたいという表現が分かりやすいと思います。

>>872
私が達人であるか、私の言うことが正しいかどうかは別として、
「カウンセリングまで出来るすごい達人」という存在にあまり囚われないでくださいね。
それは信仰、依存を生みます。
私たちが全てを委ねるべきは内なる存在であって、外側にはありませんから。

>>873
「願いを認識し、努力して願望達成に近づき、結果に一喜一憂する」というプロセスは、エゴを最大限に喜ばせるものなんですよね。結果が成功でも絶望でも、おおいな刺激になりますから、エゴには喜びです。
このエゴの喜びを大事に抱えたままだと、成功と破滅を繰り返したり、自分で自分を傷つける、命を絶つという強烈な刺激に辿り着いてしまうこともあるでしょう。
これは分かりやすいと思うのですが、先程の文章を
「願いを認識して、潜在意識を活用して願望達成に近づき、結果に一喜一憂する」
という、この最後のエゴに嵌っている方は、少なくないと思います。
もちろんこの方法で願望を叶える方はいますし、それで満足しているなら良いのですが、
私は危険だと思います。
潜在意識を信用する体でエゴを喜ばせているので、これが間違っていることに気づきにくいのです。
潜在意識を商売にしていたり、信者を増やそうとしている宗教などは、この論法なんですよね。


896 : 幸せな名無しさん :2016/10/09(日) 00:03:40 mNg8FxBg0
よっしー気づきの愛らんどってブログ読んだら、


897 : エゴ :2016/10/09(日) 00:04:49 pEBoMOu20
>>893
特定の願望を持つなという話ではなく、持っても良いけど囚われるなという感じだと思うけどな。
ただ、ある程度、認識が進むと願望を願望として持ち続けること自体が難しい気がする。
仮に何でも願ったことが叶う状態が当たり前になったら、それは願望として出てくるかな?
スレを読みながら当たり前に呼吸してるとき、自分の意思でしばらく呼吸を止めたとき、時間でも計って、時間がくるまで、無理やり呼吸を止めたとき、それぞれの思考の動き、身体の反応を丁寧に感じると少しわかりやすいかも?

今やることを今ただやる。
そこにも喜びや達成感はあるよ。
勝手に湧いてくるからね。
ただ、そこに囚われることもなくなる。


898 : 幸せな名無しさん :2016/10/09(日) 00:08:11 yTbSanxQ0
>>893
達成感や叶った喜びなどを刺激として得て、それがない状態を退屈と思うのは、エゴと同化しているからです。
釈迦の言葉に「快楽があるから苦しみや悲しみがある。快楽を止めることができれば、もはや苦しみも悲しみもない」という内容の言葉があります。
喜びも、悲しみも、刺激なんです。
願望達成して嬉しい!叶わなくて悲しい!このアップダウンが、最高の刺激になります。
内面からの強い刺激を求め、その刺激のない状態をつまらないと感じるのは、エゴとの同化状態です。

生きている限りエゴとの同化を完全に解除することは出来ませんが
やっと潜在意識のことが分かってきてから、願望を持ってもすぐ潜在意識に丸投げする生活を送っていますが
全くつまらなさはありません。
目の前のことに一生懸命打ち込んでいます。それしかやることがないからです。
そうすると、同じことに打ち込んでいる仲間に囲まれます。
そこから思わぬ援助を得たり、逆にこちらから提供したりしながら、楽しく過ごしていますよ。


899 : 幸せな名無しさん :2016/10/09(日) 00:08:14 mNg8FxBg0
途中連投すまない。 よっしーを読んだら、潜在意識つかって問題解決しようだなんで、むり。 奇跡はおきないし、潜在意識で万能感かんじて現実逃げてるだけだと。

やっぱ、潜在意識で難儀なものは解決できないのだろうか、 ちょっと不安になった


900 : 幸せな名無しさん :2016/10/09(日) 00:20:26 nobqJcb20
>>895

>私たちが全てを委ねるべきは内なる存在であって、外側にはありませんから。

わかってますよ。
わざわざありがとうございます。


901 : 幸せな名無しさん :2016/10/09(日) 00:25:31 pkjgplks0
JAMさーん!
>>899に説明プリーズ!!


902 : 幸せな名無しさん :2016/10/09(日) 00:27:07 mNg8FxBg0
>>901 ありがとう。 正直、パニックなってもうて


903 : 幸せな名無しさん :2016/10/09(日) 00:37:04 8TImyb7A0
JAMさんはリアル達人ですよね!
カウンセリングやセミナーとかやる予定はなあんですか?
ブログ開設しているなら教えて下さい。
それとオススメの本あれば是非教えてもらえませんか?


904 : 幸せな名無しさん :2016/10/09(日) 00:44:12 pkjgplks0
>>903
JAMおじさんは普通のおっさんだよ。
達人ではあるけどね。
またの名をよっしー。
と言われてる。


905 : 幸せな名無しさん :2016/10/09(日) 00:49:37 mNg8FxBg0
>>904
じゃあ、よっしーは潜在意識について真理をついてる者かい? いやぁ、当方、自力ではムリな問題抱えてるから、諦めたくないのだがw


906 : 幸せな名無しさん :2016/10/09(日) 00:54:19 8TImyb7A0
>>904
普通の、おじさんではないですよ。
リアル達人ですよ。含みの無い物言いといい、本物ですよね!

JAMさん名義でブログ開設してないかなと思って。
JAMさんを待ちます。


907 : 幸せな名無しさん :2016/10/09(日) 00:58:25 NAv2mAzQ0
何この明らかな自演感
個別スレあるんだからそっちでやってください


908 : 幸せな名無しさん :2016/10/09(日) 01:00:19 pkjgplks0
>>905
どうだろね。
まず自分でできることから今やれって言いそうだねw

>>906
寝てるね多分w


909 : 幸せな名無しさん :2016/10/09(日) 01:00:35 mNg8FxBg0
>>906
達人が潜在意識使っても問題解決しないって言ってるとすれば、かなりショックや


910 : 幸せな名無しさん :2016/10/09(日) 01:06:14 mNg8FxBg0
>>908
そうなんだよ、自分で出来ることからやれって言いそうで。 出来ないから潜在意識なんだか、現実逃避っちゃ逃避なんだよなw


911 : 幸せな名無しさん :2016/10/09(日) 01:09:38 CXHNPCAw0
JAMは達人でも何でもないただのおっさんやんw


912 : 幸せな名無しさん :2016/10/09(日) 01:17:19 8TImyb7A0
>>907
達人さんのスレなので何も問題ないと思います。
JAMさんの明瞭快活な物言いが好きなんです。


913 : 幸せな名無しさん :2016/10/09(日) 01:20:04 pkjgplks0
>>910
棚ボタ式に幸運が舞い降りてくるのばかり期待するなってことだと思うよ。
神に丸投げとかもさ、自分が動かされて結果願望達成するものだし。

どの達人にも共通してるのがさ、とにかくやりたいことに今熱中しろとか、今やることやるとか言ってるじゃない?
叶えたいならただ寝てるだけじゃダメだよってことだと思うけどな。
願望に関係ないことでも何かに熱中してればいいんじゃないかな?


914 : 幸せな名無しさん :2016/10/09(日) 05:11:15 OTSWAVTM0
JAMさんは苦手なのでやめて頂きたい。
他の人ならいいけどJAMさんだけはやめて頂きたい。


915 : 幸せな名無しさん :2016/10/09(日) 05:50:46 OTSWAVTM0
潜在意識とか引き寄せの法則っていうのはこの世の仕組みの説明かなって思います。
重力とかと同じで。重力を支配しようとしたって無理だし、重力がまだ使えてないから重力を使えるようになろうとするのもおかしな話なのかなー。
重力は常にあって、重力を使って生きてる。そして、それを理解したなら、重力に逆らわずにそれと共に生きる。重力を知らない時代なら重力は不思議だけれど、常に使って生活してるもの。理解したからと何か変わるわけでもなくて、ただ、逆らわなくなるし、使い方も上手になる。劇的に何か変わるわけではないかなー。

そう考えると潜在意識が使えてないから潜在意識を使えるようになったら人生が変わると思ってるけど、そうじゃなくて、当たり前の物を知るだけで、それと共に生きるようになるだけかなー。
だから、理解した人は何もすることがないことに気づくのかなー。
常に潜在意識や、引き寄せは使ってるのかな。
理解したら生き方は変わるかもですね。
これは、知らんの重力の話と自我幻マンさんの反応の話とダゼさんの引き寄せはOFFになることはないという話からの推察です。

で、今は現実も夢と言うことを考えてます。夢だとしても夢の中でも恐怖や苦しみはありますし、私は自由に夢をコントロール出来ません。夢でも嫌なことや悲しいことがあり、あまり楽しい夢を見た記憶がないです。現実の方が楽しいことが多いです。でも、夢をある程度自由にできる人もいますよね。そういう人は現実もある程度自由にできるのかもしれないですね。


916 : 幸せな名無しさん :2016/10/09(日) 07:02:06 8TImyb7A0
>>914
あなたが苦手ならスルーすればいいだけです。
だから915も長々レスもスルーします。


917 : 幸せな名無しさん :2016/10/09(日) 07:16:12 OTSWAVTM0
わかりました!


918 : 幸せな名無しさん :2016/10/09(日) 08:48:30 kwdfHg060
現実は夢って結構良いですね。
現実は夢だとして、夢は何でもありの自由の世界。
夢を自由に扱えるかといったら中々出来ない。怖い夢を見てるときに夢と気づいて恐怖を打ち消せるのか。
夢の中で思い通りに夢を操れるか。それは、夢の中で夢だと気づけるのか。
寝る前に好きな写真を見るとか、何度も言葉で繰り返すとか。正にアファメーション。


919 : 幸せな名無しさん :2016/10/09(日) 10:24:11 Rxoi8/nA0
仮に達人でも他に言い方あるでしょって感じの煽りみたいなレス入れて「反応するのはエゴが〜」って更に煽るのは
「イジリに何マジになってんのwww」って言うタチ悪いいじめっ子の屁理屈みたいで大嫌いなので目に入れたくないんだけど、あぼんがないのは厳しいなあw
スルー出来なさそうならこのスレ離れて精進しよ


920 : 幸せな名無しさん :2016/10/09(日) 11:48:53 .C7.T7QE0
>>918
気付くやつおるかな〜?思っとったけどやっぱおったか。
その通りやで。
現実が夢であることに心底納得いけばな、思うだけで見たい夢が見れるんやで。
まあそれも大元がやってるんだけどな。


921 : 幸せな名無しさん :2016/10/09(日) 12:44:57 FSsRRH0U0
>>920
たくさん話聞かせてください。


922 : 幸せな名無しさん :2016/10/09(日) 13:13:39 .C7.T7QE0
>>921
俺が話すことなんかもうないで。
この現実が夢であることに気付く方法なんてすでにこの板でも散々出とるしな。
ヴィパッサナーしかり、自己観察しかり、ハーディングの実験しかり。
完璧認定も近いな。
全部瞑想や。

夢と気付いてなくともな、
アファ、現実(夢の内容)を無視する、「なる」、大元に丸投げ、
何でもええんやで。

私=世界はな、
世界は私の作った夢だったってことや。
お前がそれに気づけさえすればな、意図するだけ変わるんやで。
だって夢やもんな。
しかしすぐ夢の中に入りこんでまうから現実が動かんのやな。

意味がわからんのならな、「この現実が夢だとしたら、どうすれば夢の内容を変えることができるか?」をよ〜く考えることやな。


923 : 幸せな名無しさん :2016/10/09(日) 13:18:36 FSsRRH0U0
>>922
考えたら変わりますか?
もし夢から醒めなかったら昏睡していることになるんですか?


924 : 幸せな名無しさん :2016/10/09(日) 13:49:10 .C7.T7QE0
>>923
すぐにな、答えを求めても何も変わらんのやで。

まずお前自身でな、この現実を夢として見て納得せなな。
上に書いた方法でも試せばええで。
そうすればな、いずれ見たい夢を見ることもできることに気付くやろな。

それが面倒なら頑張ってアファでもすればええんや。
実現報告多いやろ?アファ。


夢から覚めなければ昏睡ってどゆことやw
無のことか?
無はな、大元が大元に戻ってる状態かもしれんな。
本当にひとつになってる状態や。
その辺はな、夢の住人にはわからんから気にするなっつーことやで。


925 : 幸せな名無しさん :2016/10/09(日) 14:10:52 FSsRRH0U0
>>924
アファをかけるというのは夢の中でかければいいんですか?
夢の中だと気づければアファしなくても大丈夫ですか?


926 : 幸せな名無しさん :2016/10/09(日) 14:15:51 FSsRRH0U0
自分の夢にいるなら好きな人と思い切って関係を持ってもいいし、犯罪を犯してもチャラにできますよね?


927 : 幸せな名無しさん :2016/10/09(日) 15:12:36 .C7.T7QE0
>>926
あのな、究極的にはそうやで。
しかしな、夢と気づいたやつが自分の願望叶えるためにわざわざ犯罪起こす意味ないやろ。そんなんやらんでも叶うんやしな。
まず犯罪起こそうという気にもならんのや。

そしてな、お前みたいな聞きかじりで犯罪犯せばな、普通に捕まってぶちこまれるでw
法律も警察もお前が作っとんのやしな、それがそのまま機能するっつー話や。

アファは現実世界でやるんやで。
じゃあな。


928 : 幸せな名無しさん :2016/10/09(日) 16:06:33 FSsRRH0U0
>>927
アファは現実世界でやる?
でも現実なんか無視したほうがいいんですよね?
現実は夢であると気づくんですよね?

急に現実世界というのが出てきて混乱してます。
夢は現実世界なんですか?


929 : 幸せな名無しさん :2016/10/09(日) 17:14:36 2p/DSOc.0
この方は源泉について言っているんじゃないでしょうか
自分=世界とは、どちらも源泉から湧いてきたものだから、願望も諦めろと言いたいのでは?


930 : 幸せな名無しさん :2016/10/09(日) 17:27:24 NAv2mAzQ0
単純に今夢を見ているとしたらどうすれば夢が変わるかって考えればいいだけじゃん


931 : 幸せな名無しさん :2016/10/09(日) 17:30:27 2p/DSOc.0
夢の中の規則に従って行動?
良く分からないです


932 : 幸せな名無しさん :2016/10/09(日) 17:58:42 6Yr4tifk0
>>895さん
凄く分かりやすいです。ありがとうございます。
自我幻マンさんのような考え方なのでしょうか。
(叶う仕組みに身を委ねればいいのでメソッド等は不要)
もう少し895さんのお話を聞いてみたいです。


933 : 幸せな名無しさん :2016/10/09(日) 18:52:05 r5gn64Po0
>>895
素晴らしいレスですね。
ぜひもっと話を聞かせて下さい。


934 : 幸せな名無しさん :2016/10/09(日) 19:29:55 lv3EsRVM0
認識変更した人、もしくは悟った方へ質問させていただきます。

この人って潜在意識掲示板で全話題にならなかったんですが、
どうなんでしょう。

長いので読んだ方がいれば感想をお聞きしたかったのです。

ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1338589938/


935 : 幸せな名無しさん :2016/10/09(日) 20:05:05 2p/DSOc.0
現実=夢についてもっと詳しくお聞きしたいのですが
この世界の枠組み(物理法則や法律など)を変えられるという話ではないんですよね?
夢のように考えるとはどういうことですか?


936 : 幸せな名無しさん :2016/10/09(日) 20:38:24 CpzEI65Q0
達人でも言い方あるでしょって言って、達人からは瞑想しなさいって言われて、言い方があるでしょは屁理屈だと言われて、レスは長いんでスルーしますって言われて、最後には気づいたみたいだね。

って、何ですか。これ。


937 : 幸せな名無しさん :2016/10/09(日) 20:46:31 o/T83IIg0
>>936
たぷんコントじゃないか?


938 : 幸せな名無しさん :2016/10/09(日) 20:59:19 eQO.dK3U0
メールセッションなどを高額で行ってる人たちについて達人さんたちはどう思われますか?
自分のように人生を変えてお金も愛も手に入れたい方!とか謳ってるけれど
メールセッションやらなきゃお金手に入らない状況なのかよってモヤモヤしてしまう


939 : 幸せな名無しさん :2016/10/09(日) 21:33:07 oSOITmuQ0
>>938
結局はそれを活かせる資質があるかどうかだと思うね。
自己啓発で感動してそれを活かせる人と感動しただけで終わってしまう人とかさ。
何か確固とした目的意識のある人は活かせると思うけど、逆に何となく現状をよくしたいとかセミナーにすがるっている人。例えばここのスレでもそうだけど達人にすがりっぱなしで本質を理解してない人とかは難しいのと同じだと思う。

セミナーは補助だからね、自己啓発の本と同じで。
全ては自分に気づくことだから、それに気づきさえすれば最低限必要としているお金は入るんだよ。


940 : 幸せな名無しさん :2016/10/09(日) 21:42:22 oSOITmuQ0
自分には無理だとしているからそれがリミットになって制限をかけてしまう。
「本当に現実的にお金も手に入れられるんだよ。」

ただ自分で〜はキツイからヤダとか、自分に〜なんてできっこない、〜するのは恥ずかしいとか、〜するのは面倒くさいとかさ。 そっちのできない理由ばかりおっ立てていると当然そのようになるよね。

「お金を得る」というバーベルと考えてもらえるとわかりやすいと思うけど、
100万得られる=100万という重さのバーベルを持ち上げられると思えるかどうかなんだよ。

自分にはそれを引き寄せるだけの筋肉はありますか?ということだよ。


941 : 幸せな名無しさん :2016/10/09(日) 21:52:27 CpzEI65Q0
>>937

ほんとコントですよ。
どこのスレでも同じですけど、言ってることは同じなのに、言葉遣いと言ってる人が変わるだけで反応が全く違うし、全部私が発信したのも気づかずに賛成したり、批判したり。
同じ意味の事しか言ってないのに。


942 : 938 :2016/10/09(日) 21:57:59 eQO.dK3U0
レスありがとうございます
すみません、ちょっと紛らわしい書き方になってましたが、メールセッションの主催者が
全てを手に入れたと言っているのにメールセッションをしてまで
お金儲けしようとしてることに対してモヤモヤしてしまうんです
お金あるとは言ってても、ものすごくお金儲けにガツガツしてて強欲に見えてしまって…


943 : 幸せな名無しさん :2016/10/09(日) 22:00:05 oSOITmuQ0
>>941
横ですまない。
これってさ同じ話でも自分がいいと思ったり好きな人の話は受け入れるけど、嫌いだと思った人の話は受け入れがたいというのと同じだね。

人は感情の生き物だからさ、そこで潜在意識が反発を起こすんだね。


944 : 幸せな名無しさん :2016/10/09(日) 22:06:30 oSOITmuQ0
>>942
僕は当然その主催者じゃないからどういう意図でそのセッションをしているのかわからないけど、僕の場合はということで話すと全てを手に入れたとしてもお金もたくさん困らないくらいあるとしても仕事は何らかするだろうね。 だって仕事=苦役や金を稼ぐだけ、ではなく自分のやりたいことにエネルギーを使えるし充実感を味わえて、人とも交流できるからね。

だからその主催者がどういう意図なのか、あなたがガツガツしていると思うならいい悪い抜かして合わないなら離れたほうがいいと思う。

ただすべてはあっても僕と同じような感覚として生きがいの一部みたいな人や金儲けが楽しいという人色々いると思うから、広い視野で見ると少しは認識も変わってくるんじゃないかな。


945 : 934 :2016/10/09(日) 22:37:57 lv3EsRVM0
ttps://www.youtube.com/watch?v=X15HwxRJuTs

潜在意識専門というよりは
自己啓発やビジネスの話の中で、潜在意識的な話もしている方ですけど、
この話は、成功者になるために、あり方が大事ですよという内容なのでためになると思いました。
この人自身のHPとかないのでこの人のことはあまりよくわかりませんけど。

既に金持ちになっている状態で日常を過ごすや、
例え心の奥底で、俺はまだ金持ちじゃないと思ってる声に気付いたら、
そこででも大丈夫俺は金持ちなんだと言い聞かせ、
それを反復させれば90日くらいで段々変わってくると言ってます。

話を聞いて潜在意識チャンネルでよく言われていることなので、
参考までに載せました。


946 : 934 :2016/10/09(日) 22:47:45 lv3EsRVM0
ttps://news.careerconnection.jp/?p=11395

ttps://news.careerconnection.jp/?p=9663

タモリさんや所さんも今を生きることが大事みたいな考えですね。

色々とスレを無駄にしてすみませんでした。


947 : 幸せな名無しさん :2016/10/09(日) 23:00:40 9ZaikkFU0
なんか今思ったんだけど、
チケットでいう第七章の状態になると恋愛ってできなくならないですか?
激しい恋愛感情は、ほとんどの部分がエゴじゃないですか?
好きな人ができても最初から家族のような愛を抱くようになるのでは?


948 : 幸せな名無しさん :2016/10/09(日) 23:06:13 /b5QAgsw0
>>932>>933
ありがとうございます。
私は元祖1さん、自我幻マンさんのまとめが分かりやすく、私の考えに近いと思っています。
エックハルトトールにもかなり影響されました。
しかし、一周してみると、701式や199式系、エイブラハム、バシャールにも、結局のところは通じると思っています。
願望が達成する仕組み(=潜在意識)は誰にでも当たり前に備わっていると気がついている人の言うことは、皆同じだからです。

潜在意識に任せれば全て叶いますが、潜在意識に任せるとはどういうことかというのが、なかなか分かりにくい所だと思います。
なので私は、潜在意識は活用するものではない。というアプローチを書かせて頂きました。
当たり前にそこにあり、誰にでも機能しているものですから。
潜在意識に全てを委ねることを活用と呼ぶ方もいるでしょう。しかし、活用という書き方は、選ばれた人や一部の人が使いこなすという印象を与え、エゴとの同化を促してしまうのではないか?と思いました。

他に何か気になることがありましたら、答えられる範囲でお話します。


949 : 幸せな名無しさん :2016/10/09(日) 23:13:24 9ZaikkFU0
>>948
ハイハイ!よかったら>>947に対する見解をお願いいたします!


950 : 幸せな名無しさん :2016/10/09(日) 23:15:29 NAv2mAzQ0
>>947
恋愛を相手をコントロールして自分のモノにするっていう意味づけをしてるならそうとも言えなくはないけど別に恋愛ってそういうものってわけでもないから人それぞれの観念次第ってところじゃない


951 : 幸せな名無しさん :2016/10/09(日) 23:20:09 4wMWVF8.0
夢と気づきたい
変わりたいと苦しみ、変わったら前が良かったと苦しみ
何をしても苦しい救われない
ずっと悪夢を見てる
夢を変える方法とかないんだよね
醒めるしか

前読んだ何かの達人は自殺とかを潜在意識が望むことはありえないって言ってたけど嘘だよ
私の夢は確実にその結末に近づいてるようにかんじる


952 : 幸せな名無しさん :2016/10/09(日) 23:40:13 KOrwcH9I0
>>948
もっと語って。


953 : 幸せな名無しさん :2016/10/09(日) 23:56:11 /b5QAgsw0
>>949
チケットは読みましたが、内容を詳しく覚えていないので、なんとなくの記憶と949さんの書き込みからの推測での回答になります。

結論から言うと、私の中で恋愛は願望にカウントしなくなりました。
付き合いたい人とは付き合う、寝たい人とは寝る。そうなるのが決まっているからその人を選んでいるだけです。そして、その中で楽しみます。
全てがそうなるわけではありませんでしたが、叶わなかったのは相手に問題がある場合でした。

「激しい恋愛感情」って、どんな時に感じますか?
相手が絶対に自分のことを愛していて、自分も相手のことを愛していると確信し、満たされた状態の時、「激しい感情」は湧かないと思います。

好きな人が離れていくかもしれない。
私と付き合っているのに他の人を見ている。
私のことを好きだと思うけど、確信が持てない。
こんな時、ドキドキして不安になりますね。これは刺激です。
そして、不安が杞憂であれば「やっぱり愛されてたのね!」と安心する。
不安が当たれば「やっぱり愛されてなかった!」と絶望する。
これらも強い刺激です。
エゴは良い悪いに関わらず強い刺激を求めています。恋愛に重きを置いている人であればあるほど、上記のようなアップダウンから強い刺激を得るでしょう。

願望が叶うことを分かっている状態でも恋愛は出来ますし、それなりに感情も伴います。
激しい恋愛感情のない恋愛はつまらない。では、「激しい恋愛感情」の正体は何なのか?を考えてみると、自分が何を望んでいるのか分かるかもしれませんし、分からないかもしれません。
とりあえずはどんな思考も感情も「完璧」としてみると良いと思います。


954 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 00:36:31 AfwUcVEk0
>>935
まんまの意味やで。

この目の前の現実が夢だとして、この自分さえも夢の登場人物である。
さて一体誰がこの夢を作り、見てるのでしょうか?

これだけでもある意味創造主の視点に立てるで。
悟りの入り口やな。


955 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 00:55:45 uM3U/vKU0
夢を見て、見てる創造主が居たとしても、夢の中の行動はコントロール出来ない。
???


956 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 01:00:45 AfwUcVEk0
>>955
お前な、ただ頭ん中で納得いこうと思考こねくり回してるだけやろ?
実際やらなあかんで。
そしてな、そのこねくり回してる思考も夢の一部や。

わからんならわからんでも別にええで。
いずれわかるもんやしな。


957 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 01:01:50 /Mvf84LI0
誰かの脳が作り上げたということになります
でもそれは潜在意識ではなく思考実験じゃないですか


958 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 01:05:40 AfwUcVEk0
>>957
まあそれでええんやないか。


959 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 01:18:55 uM3U/vKU0
>>956

おー!レスありがとうございます。
キツイだけかと思ってたら意外に優しくてビックリしました!

いずれ分かるんですか…
やっぱり瞑想ですよね。
ただ瞑想しようとしたら寝てしまうんですが…


960 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 01:22:14 /Mvf84LI0
誰かの夢だから諦めろってことではないんですよね?


961 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 01:25:47 EnLXS1bA0
なんでこの世界は潜在意識が作ってるとか神が作ってるとか本当の自分が作ってるとか源泉が作ってるとかいうのはたいして疑問も出ないのにこの世界は夢だということにはこんなに疑問が出るのかが疑問


962 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 01:29:12 uM3U/vKU0
た、確かに…


963 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 01:29:35 /Mvf84LI0
強引に言葉にすると、情熱や努力をないがしろにされてるような感覚があるからです


964 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 01:40:41 AfwUcVEk0
>>959
あのな、俺が象を見たことないやつに一生懸命象について説明してもな、想像できるのはせいぜいチソコみたいな生き物や。
せめてサイくらいは自分で見とかんとな。
サイさん見とったらゾウさんまであと少しやで。

俺の言ってる瞑想はな、ただ座るサマタ瞑想のことではなく、ヴィパッサナーのことや。
これ非常に難易度高いからな、思考だけ見る自己観察からはじめるとええで


965 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 01:47:12 AfwUcVEk0
>>960
お前な、今チソコ想像しとるなw

俺はそんなこと言ってないで。
「これは夢だから何も心配しなくていいんだ〜♪」と平安の中で過ごしてもええんやけどな、その中で意図を持てばちゃんと叶うもんなんやで。
自分の想像以上の形でな。

まあ今夜はこんなとこや。
じゃあな。


966 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 01:55:21 FYsCL20w0
>>938
私も昔同じ所でモヤモヤしたから多分気持ちわかります。

潜在意識使って?潜在意識ビジネスを成功?させてる人の話聞いて何になるんだ??
私が知りたいのはそんな事じゃない!
みたいな感じですか?

つまり、潜在意識ビジネスをやってる人はそれがやりたいからやってるってだけです。
「特別な何か」と思うとおかしな感じになってモヤモヤしますよ。

そうしたいから、それを望んでるから、ただそれだけです。
私やあなたと別に何も変わらない。

良く思い出してください。自分の好きな世界が見れるんですよ?わざわざ相談者を創造するんだから好きでやってる以外ないです。
と、私の世界では結論に至りました。
潜在意識ビジネスの人のお金はどんどんはいってくるという謳い文句は私には説得力なかったですが、
確かに世界は自由です。
自由なので私は潜在意識ビジネスはやりません。
やらなくてもお金は入ってきます。
ただそれだけです。

パン屋さんがパンを売るのと同じで、携帯ゲーム会社がデータを売ってるのと同じで、潜在意識ビジネスで情報を売ってるってだけです。


967 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 01:59:53 ouRN151o0
認識の変更スレに書き込みが思いましたが、変更のみと書いてあってここに書きます。

達人さんに質問ですが、認識のって願望が実現することが当たり前になる。ということですか?
復縁希望ですが、彼に何を言われようが、私と彼が何をしようが復縁するのが当たり前になっています。それで今の状況はあんまり気になりません。どうせ復縁するのが決まっているので!これが認識の変更に成功したとすれば、あとは何をすればいいんですか?


968 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 02:04:27 cyHQQlEo0
>>965さん。

今夜はもう落ちたみたいだけど、あなた面白いね。


969 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 02:06:48 YtJyIAo60
>>965
このスレの救世主!


970 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 02:11:33 cyHQQlEo0
>>967さん。

認識が変更されたらやる事は何もないよ。ついでに「何をしたらいいの?」って発想も出てこない。
認識が変更された世界に居たら、あとは全部現実が勝手に辻褄を合わせて動いてくれるから。


971 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 05:22:12 1.fs7H7A0
>>953
>結論から言うと、私の中で恋愛は願望にカウントしなくなりました。

うえー!びっくりした!そういう感じなんですね。
誰か特定の人と付き合いたいという感覚はなくなり、
目の前に現れた人と付き合いと思えば付き合う、ダメならそれもOKという感覚なんでしょうか。

エゴがドラマを作ってるといわれる通り、
やはりドラマチックな恋愛もエゴが作ってるんですよね。

私が勝手に思っている恋愛感情というのは、
「誰かを思うと胸がキュンとする。苦しい、切ない」みたいなYUIのチェリーみたいな感覚なんだけどw
>>953さんはハッキりとは明言されてないけど多分そういう感覚はなくなるんだよなぁ。

私が>>947のような質問をしたのは、最近好きな人ができても「その人が幸せなら私も幸せ。南無南無」みたいな謎の達観した感情しか抱けなくなったからです。最近キュンとしてなくね?と思ったからです。
>>953さんのお話はちょっと驚いたけど、何かに開眼しそうです。本当にありがとうございました。

>>950
コントロールしたい欲求が特定の異性に向かうとそれは恋愛感情に似た感情になるかもですね


972 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 08:36:48 qa/qidEs0
現実は夢。
確かに脳が電気信号を映像化したものが現実として映し出していて、
それを見て自分で固定観念と結び付けて幸せ不幸せを判断してるだけというのはわかります。

わかってはいるけど、現在職場で上司のパワハラを受けていて職場に行くのが怖いし、
「何か他のことを考えよう!楽しいことを、望んでる世界を意図しよう!」と思ってもその元気が出てきません・・・。

本当は元カレと復縁して結婚したい!はずなんですが、そうじゃなくても素敵な人と出会って結婚して幸せな家庭を築きたい!はずなんですが、そんな意図をしようとしても幸せとか楽しいという感情が湧いてきません。

仕事>恋愛じゃなく恋愛体質な性格なのに仕事の今の辛い状況が自分の生活を支配してるような感覚というか・・・。

仕事はやめてもいいと両親は言ってくれていて、
それもありかとは思ってるんですが、その選択肢もあるとわかっても希望を持つ元気が出て来ず、怖い以外の感情が湧いてこなくて感情がなくなったような感じです。

こんな状況ならどうされますか?


973 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 09:01:13 KSO68.320
>>971
感情の種類にはあまり囚われ過ぎないでください。所詮エゴは、潜在意識の邪魔をするものであり、それ以上でもそれ以下でもありません。
かといってエゴを完全になくすのは不可能なのですが。
キュンとする、苦しい、切ないもありますよ。
ただ、>>844さんの表現を借りれば、ここが夢の中であることが分かっている状態です。

>>967
実現することだから願望として持つ、が第一段階。
更に進むと、願望が願望ではなくなります。


974 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 10:10:41 Ie4cIJSc0
潜在意識を変えて潜在意識を上手く活かせば叶う。
潜在意識にあるイメージを自愛してなだめてから、叶えたいイメージを加える。

PCを使うように、処理を与えて目的を達成させていく感じ。

潜在意識というソフトを使いこなせる?
パソコンの資格のように、潜在意識一級取れる腕前になったら自分で色々できるね。


975 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 10:36:46 sSJQsNsE0
>>972 気になったなので投下しますその恐怖が湧いたらセドナオススメですやり方は以下

セドナメソッド(解放の手順) 基本的な質問
【解放のための基本的な質問】
「今、何を感じていますか?」

「その感情を認める事はできますか?」→ 「はい」/「いいえ」
「それを手放せますか?」→ 「はい」/「いいえ」

「手放しますか?」→ 「はい」/「いいえ」

「いつ?」→ 「今」
その感情から自由になったと感じるまで、必要な回数だけ繰り返します。


976 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 11:24:07 tWtswwrc0
現実は夢論は、まあわりとわかるけど、
それならアファメーションに意味があると思えない。
本当はそんなことしなくてもいいのに。

アファやポノや自愛は「メソッド」といわれるだけあって、いわゆる「現実は夢」に自分から「気付いて」いく方法だったり、現実を幸せに生きる方法だったりする。
だから、「現実は夢」って考え方を採用するのであれば、アファは必要ない。


977 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 12:31:17 1.fs7H7A0
現実は夢のようなもの
夢と現実は根本的には同じ
ってことに気づくことは過去の達人さんたちの膨大なログを読めば
そんなに難しくないと思うんだけど
そこから先はより非言語的世界になってくし
「わかった!」と思ってもまだ更に新たな気づきがあったりするからホント修行したくなるよなw


978 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 12:50:00 1.fs7H7A0
例えば、理想の異性に会ったとする
すごく素敵な友達に出会えたとする
それは素敵な人に出会えたというただのラッキーな出来事ではなくて
自分にとっての理想の人物が
ある瞬間突然創造された可能性もある
19××年京都生まれでー、ってその人は自己紹介するかもしれないけどそれは後付けでできた過去なのかもしれない
現実が夢とは、すべては自分であるとは、この世は精神世界とは、そういうことでしょう?どえらいことですよ


979 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 12:57:16 FmgFsSFg0
>>976
お〜ま〜え〜は〜ア〜ファ〜か〜?♪

>>922をよく読むんやで。


980 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 13:13:53 RMbGl.5M0
>>974
わかりやすい!
PCみたいに使い方おぼえたらかなり役に立ちますね(≧∇≦)b


981 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 13:27:18 gBdcQ79E0
お前な、〜やで(やんわりではやなく圧つけて)、しとんねん、

とか必要以上に普通常用しないド下手俳優の変なイントネーション多用みたいな関西弁を必要以上に強調するのってなに?
おっさんなのか普段から威嚇混じりの河内弁チンピラ気取りなのかw
昨日もだが普段近所で、越してきたキチガキとキチ親2組が、異常奇声喚き散らしてて、あのなぁっ!!ウ◯◯やんそれ!う◯◯やろー!とか騒いでた男もこんな口調だったわw
大阪でもあんなのこの地域にいないから目だつ目だつ


982 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 13:31:00 FmgFsSFg0
>>978
そのどえらいことを当たり前の捉え方にするっつーことやな。

俺らは常に主観やからな。
どこまで行っても主観からは逃れられんからな。
客観で自分の姿を見ようにも、結局それも主観やしな。
この主観がすべてなんやで。


984 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 13:35:29 gBdcQ79E0
なんなの?って書いちゃったけど、
ごめん別に質問じゃないからレスしないでください
お前な!とか言われたくないからw


990 : 972 :2016/10/10(月) 13:43:04 qa/qidEs0
>>982さん!

>>972についてあなたならどうされるか伺ってみたかったんです。
ちょっとしたきっかけで感情の解放があり泣けたことで、元彼との復縁をやっぱりこころの底では願ってたことがわかりました。

ただ仕事と恋愛は別のことなはずなのに仕事での落ち込みから彼との幸せなイメージがうまくできず心からの幸福感が感じられません。
それでも「彼の最愛の妻な私が悲しんでるだけだからいいんだー」って感じでいいんでしょうか?

それとも嫌なら仕事やめたらいいじゃん。と自分が楽になるほうを選んでいけばいいのか、、、


992 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 15:11:51 aEjWqow.0
>>991
で、あなたはどんな話をしてくれるの?
989は口悪くとも潜在意識について有益な話をしてくれてる。
あなたは?ただの荒らしじゃない?


993 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 15:57:44 Gemmu8y20
>>990
990踏んでるよ。
次のスレ立て&誘導しなきゃ、この残りのレス数じゃ答えようにも答えられないんじゃないか?


994 : 972 :2016/10/10(月) 17:11:49 QE91jbsg0
すみません。
立てようと思ったんですが、URLが入ってるスレは立てられないとか連続投稿?とかのエラーで立てられません、、、


995 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 17:23:06 D6KZV77Q0
>>994
URLの最初のhを削るんだよ。ttpから始めるように貼るんだよ。


996 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 17:26:25 Gemmu8y20
次スレ

潜在意識を使いこなす達人が集うスレ36
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/study/9650/1476087823/l30

>>994
代わりに立てました。エラーの原因は994さんの言う通りでしょう。


997 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 18:02:12 kBgNXudk0
>>996
スレ立て乙。


998 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 18:04:52 EnLXS1bA0
乙やで


999 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 18:38:15 Gemmu8y20
>>997
>>998
どういたしまして。サンキュー!


1000 : 幸せな名無しさん :2016/10/10(月) 19:18:12 NdNvzSLg0
1000!!願いは必ず叶う。


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■