■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

「なる」スレに表れた異端児『マカロン』

1 : 幸せな名無しさん :2015/06/19(金) 10:58:25 IwAfNy460
なるスレに突如表れたマカロン
8000万の家などを簡単に引き寄せたりなど、なるを最も使いこなせてるといっても過言じゃないと言えます。
マカロンさんについて語りましょう!
そしてこのスレに引き寄せましょう!



ふぁぃっ!


2 : 幸せな名無しさん :2015/06/19(金) 13:56:08 arh.K8ho0
なにがふぁいだよ
君あれでしょ?自分が企画したイベントに誰も参加しなかったことあるでしょ?


3 : 幸せな名無しさん :2015/06/19(金) 14:02:23 YtE9yvjg0
>>2

ワロタ


4 : 幸せな名無しさん :2015/06/19(金) 14:15:02 IwAfNy460
>>2
自分が企画したイベントとどう関係があるんですか?

一応答えますけど誰も参加しなかったことは一度もないですね

最低10人以上は



あらためて



ふぁいっ!


5 : 幸せな名無しさん :2015/06/19(金) 14:21:25 IwAfNy460
590 : マカロン :2014/12/28(日) 14:05:29 ID:npoYXQR20 こんにちは〜
私も「なる」が得意で、いろんな引き寄せをしてきました。
職業的になりたかったもの(複数)になり、
最近新築の8000万円位の家を手に入れました。(ロトに当たりました)

しかもみんなに「これを手に入れる」と宣言して当てているので、知ってる人はドン引き?しています。
努力したとか(しなかったわけじゃないけど)よりも、ちょろいな・・・みたいな感じで軽いノリで手にしてます。

もう実現しない夢はないんじゃないかというくらいうまくいくので、最近は人にこの方法を教えることにしています。
でも私の言うことは長嶋茂雄のようにぶっ飛んでるとかって言われて、理解されません。(汗)
みんな簡単に夢が実現するといいのに。

あんまり執着しないで、気楽にのんびりしてるのがコツですかね。
手に入れる地位・職業・お金・財産・力は手段であって目的じゃないです。固執しないことですね。


6 : 幸せな名無しさん :2015/06/19(金) 14:22:35 IwAfNy460
マカロンさんの引用しときます

あとこのスレはかなり伸びると思ってます


7 : 幸せな名無しさん :2015/06/19(金) 14:26:54 IwAfNy460
614 : マカロン :2014/12/29(月) 09:08:47 ID:JUw5qeOs0 >>612

そうです!
例えば内定でて4月から働くって決まってたら、今働いてなくても「毎日就職したふりをして毎日会社に通う」とかしませんよね?(笑)
まあ内定取り消されるみたいな事は可能性としてないわけじゃないけど、そんな事考えずに今のうちにやりたいことやっておくとか、新しい生活に向けて準備をしたりしませんか?

「なる」って自分に「内定出す」みたいな事なんです。
新築の家は建つまでに時間がかかります。それを今すぐ欲しいってまあそういう意図を持つのも自由ですけど、そんな無駄なところで戦わずにゆっくり出来上がるのも待つのも悪く無いですよ。
もちろんもう既に出来上がっている新築の家を手に入れるって手もありますね。
それにしても実際売買には時間かかりますよね。

もうなった時点でそれは確実にあなたのものなのだから、不安なんか感じる必要はないですよ。


8 : 幸せな名無しさん :2015/06/19(金) 14:27:32 IwAfNy460
616 : マカロン :2014/12/29(月) 12:56:19 ID:NeAriMBE0 私の夫も男友達も最初はあまり信じてくれませんでしたね。

男の人は理屈になっとく出来ないとダメみたいな人が多いのでしょうか。
「再現性がないとダメ」とか「信じる者は救われるっていう宗教かっ」言われて・・・
でも事例を積み重ねていくうちに、私が何でも思い通りに(思いのほかの大成功とか)達成してゆくのを見ているうちに、だんだん「そういうのも、ありかも」に変わってゆきました。

私がやっているプロジェクトはどんなに窮地におちいっても、
どんだけドジ、ばかと罵られても、かる〜くどんでん返しするので
なんだかんだ最後に一発逆転で大成功とか、ものすごく勝負強いので
みんなあっけにとられて信じるようになっていったようです。

でも失敗するのを恐れて、なかなか試しにやってみようとは思ってくれないんですよ。
「うまく行かなかったら、信心が足りないとか言うんだろっ!」って。(笑)
なのでうまく行かなくても、責めないし、信じる力が足りなかったとも言わない。
絶対大丈夫だから、うまくいくからとなだめすかして・・・。

男友達に「マカロンが◎☓賞を取ってきたら信じるわ」って言われて、かなり無理めな賞に挑戦させられたりしました。全く自信なかったけど「いいよ〜」って言って本当に取ってきたこともあります。ミラクルって程の賞だったのでみんな震え上がってました。
そういう風にみんなをこの道に引きずり込んでます。


9 : 幸せな名無しさん :2015/06/19(金) 14:28:05 IwAfNy460
620 : マカロン :2014/12/29(月) 15:09:44 ID:NeAriMBE0 ようするに、四の五の言わすに「やれ!」ということと、
実際に実現している人がいてるって事が説得力ですよね。
「そんなことムリ・・・」って思ったら、そこで終わり。

教えたことは、ここの皆さんが実践している「なる」です。
先になっちゃえばいいんだよ、あとから現実がついてくるよ〜です。

あなたは既に「   」になっているんだから、それは当たり前すぎて不安なんかならないし、そもそもなりたいなんて考えは浮かばない。(小学生は小学生になりたいって思わないでしょ?)
どうしても不安が浮かんでくるのだったら、そんな事考える隙がないくらいなんか好きなこと楽しいことに熱中しろ。エロでも妄想でも何でもいい。すぐにそれに集中。
まるっと潜在意識さまにおまかせ!

608さんがおっしゃられるように、自分で実現可能だと思えないと実現は難しいです。
そういう意味で願望を持った事は実現できると思います。
私は公言するのが好きで言っていますが、それは周りの人たちが「マカロンなら出来るよ〜」ってポジティブな事を言ってくれたりするからで「バカじゃね~の」みたいな環境だったら言ってないと思います。

確かに私の周りは8000万円の家って普通というか「上には上がある」ので、しょぼいな・・・というのは確かにあります。
でもそういう風に思えるゴージャスな世界の人は他人のちっぽけな家ことをそんな風に考えないでしょうね。

うちの会社(スタートアップ)に世界に名だたる大会社の社長さんが遊びにきてくれたことがあったんですが、うちのボロい狭いオフィスを見て「いいね、いいね〜、俺達も最初はこんなふうに始めたんだよなつかし〜な。ワクワク楽しいよね〜」って反応でしたよ。


10 : 幸せな名無しさん :2015/06/19(金) 14:28:48 IwAfNy460
636 : マカロン :2014/12/31(水) 13:12:54 ID:NEfVirNA0 >>629

なったら、「なった」だよ。
多分出来ない人は同じ所で躓いている気がする。

今「なった」と決めたら、それだけなんだよ。
実際いま何かになったとして、この現実が一瞬にして変わるわけじゃないの。
魔法じゃないんだからさ。

「恋人になる」でも「宝くじに当たる」でも「希望の職業につく」でも何でもいいんだけど、なっと言って
どれも一瞬にして目の前に好きな人が現れて告ってきたり、宝くじが当たったり(当選日まで待たなきゃ)内定でたって通知のメールが来るわけじゃないの。

ある程度時間がかかるのは分かるよね?
でもまあ宝くじやコンテストは時間の区切りがあるからやりやすいというのはある。
内定は1周間で返事しますとか言っててもなかなか返事が来ないとかあるからくじよりは曖昧だけどね。
恋人は時間の仕切りがないから一番大変だね。
いつまで待てばいいのか分からないし。

なったら、もう絶対に「なりたい」「欲しい」なんて思わない。
だってもうなってるんだから、「なりたい」って思ったら矛盾してるでしょ。
くじの場合は「当たったら、何買おう〜」なんて言うのもダメ。
だってもう当たったんだから、「当たっちゃった、何買おう?」です。
この微妙な違い分かりますか?

ボロアパートに一人寂しく暮らしていても、
楽しい未来を先取りするんです。
「素敵な恋人がいて」「素敵なマンションに住んでる」って決めたら、目の前になくても
私は未来を先取りしていて、そういう現実が後からついてくるって思えばいいだけ。
そこで素敵な部屋ん住んでいる振りとかしなくていいの。恋人がいるふりもしない。
普通に生活して「でも私は既に素敵なマンションを手に入れて優しい恋人もいて、とっても幸せ」って思うだけ。
だってすでに手に入れているんでしょ?願いがかなって幸せでしょ?
自分の心だけ先に理想の未来にワープしたみたいな感じ?
そこにアンカーかけて現実をそっちに引っ張るみたいなイメージです。

「でもなんにも変わってないじゃん!一人で寂しくて貧乏で惨めなのに」とか思ったら負け!!
意地でも思わない。
できるかな~とか難しいとか言ってないで、実現させたかったら

 や・る・ん・だ・よ!!!!

ただそれだけ。


11 : 幸せな名無しさん :2015/06/19(金) 14:29:20 IwAfNy460
637 : マカロン :2014/12/31(水) 13:14:22 ID:NEfVirNA0
認識がどうのとか別の領域がどうのとか、私にはさっぱりわからないけど
なんか信じきれなくなったら、なんか楽しい別のことに考えを移して「そんなこと言っても、くじなんか当たらないし・・・」なんて考えない。好きな事を考える。趣味や好きな人や楽しい出来事とかお話を予め用意しておくといいかも。

復縁が難しいのは好きな人のことを考える事が「別れた」という悲しい現実を思い出すことになるのでそれを考えないようにするというのが難しくさせるんじゃないかと思う。脳天気に楽しかったことだけ考えられればいいんだけど、つい「もしかしたら今頃新しい恋人とイチャイチャしてるかも」とか余計な事につい考えが行ったり、「あんな酷いことされた、私を捨てた」という怒りや「あんな事言わなきゃ良かった」みたいな後悔があったりね。
いっその事、もうその人のことを考えない様にするなんてのが良いかもしれないけど、「いやっ絶対彼のことを忘れたくない、復縁する」って執着がでてきたるする。

彼のことを忘れてもう考えない、考えるとしたらラブラブな二人という設定が出来る場合のみだと思う。

>>634 さんはできてると思います。
こういう状況説明だからしょうがないけど、自分の中で話す時はもう事実として話す形にしてね。
新婚旅行はどちらに行かれるんですか?
私も自分からプロポーズしましたよ。(笑)新婚旅行はナミビアでした。


12 : 幸せな名無しさん :2015/06/19(金) 14:31:57 IwAfNy460
アンチさんは来なくていいですよ

邪魔なだけなので



アンチの嫉妬のせいでマカロンさんがいなくなってしまったので帰ってくださいね




それではまたまたあらためて






ふぁいっ!


13 : 幸せな名無しさん :2015/06/19(金) 14:49:30 arh.K8ho0
な、誰も集まらず一人で連投して無理やり盛り上げて見せてるだろ?
こういうタイプは心の中では不安で仕方ないんだよな


14 : 幸せな名無しさん :2015/06/19(金) 14:53:59 IwAfNy460
>>13
不安なのはあなたでしょ

嫌いなら来なくていいですよ



邪魔くさいですから


15 : 幸せな名無しさん :2015/06/19(金) 14:54:47 IwAfNy460
705 : マカロン :2015/01/02(金) 19:37:39 ID:tzSV6GGE0 あけましておめでとうございます!

お騒がせしてすみません。新年早々私も笑わせていただきました、ありがとう!
最初からロトがOO円当たりました!って書き方してませんよね、8000万円(くらい)の家をロトがあたって買ったということ以上の情報は言うつもりはないです。
それだって嘘かホントか皆さんにはわからないのだし(私は証明するつもりないし)いくら当たったのかも言っても疑い出したらきりないですよ。
理屈で言えば当たったロトが1000円だったとしても嘘じゃないですよね、そういうのを心配しているのかな?
それとも金額に寄って私の言葉の信憑性って変わりますか?8000万程度の家に住んでるしょぼい奴の言うことは聞きたくない?でも当たった金額がもっと高価なら話は聞かないでもないとかそういう感じ?
そういう人はこんな所で嘘かホントかわからない話をしている人の言うことは信用しないほうがいいですよ。

詭弁さんという人の話をしてくれた方、ありがとうございます。
ざーっと読んできました。本物の達人さんですね。
私は実践は得意なのですが、それを人に教えるのはまた別の話で前にも書きましたが「長嶋茂雄」と言われるように「球が来たら、ガット引いてポーンと打てばいいんだよ」並みの「なるって、なっちゃえばいいんだよ」と言ってみんなに散々笑われたので少しでも分かるように説明できるようになりたかったんです。
夫がこうして少しは引き寄せが出来るようになったので、少しは教えるのが出来るようになったと思いそれを書きました。
私はすぐに感覚で「なる」ができたので、出来ない人がどうして出来ないのかわからないんです。
多分簡単すぎてつかみどころがないのかなあと思いますが。
わかりやすいと言っていただけて、とても嬉しいです。

特に有能な男の人は潜在意識に丸投げするというのに抵抗があるんでしょうかね?
自分の実力で成し遂げたいと思うのでしょうか。自分が努力してももうこれ以上どうにもならん・・・という所まで来ないと潜在意識なんて受け入れたくない?
面白かったのが、博士課程の友達の就職が決まらなかったので「なる」を教えたのですが、「マカロンが出来るのは信じる、でも俺はできん」って言って試すのすら拒否してたんです。
でもどうしようもなくなった彼は「マカロンに願いを言う→叶う」(えええ?!)っていいだして、本当に叶えちゃいました。(笑)
そんな叶え方もあるんですねびっくりしました。(私は何もしてないですよ)
私が魔法のように色々叶えてゆくのを間近で観ていた人なので説得力があったんでしょうね。


16 : 幸せな名無しさん :2015/06/19(金) 14:55:33 IwAfNy460
732 : マカロン :2015/01/03(土) 14:12:16 ID:oOEf1YZ.0 質問に答えますね

>>707  現実をガン無視したいんだけど生活に深く密着していて
毎日長時間顔を合わせなきゃいけないから
イライラの反応が抑えられないし
無視してたら爆発して(私が)、しかもすぐ再発しちゃう。
こういう場合マカロンさんならどう対応する?

対人関係の話かな?
具体的な状況がわからないので、的はずれかもしれませんが無視するのってストレスですよね。
何も考えないのが最強ってわかっていても、そういうのが一番難しいので、それには対抗できるように考えや行動に集中するしかないと思います。

私は「一緒にいると楽しい」って思われるような人になっちゃいます。
あなたはどんな人と一緒にいたら楽しいですか?
楽しそうになにかやってたり、面白そうな世界を持ってたり「私も入れてよ」って言いたくなるような仲間とつるんでたり。
そうすると面白い人たちがやってきて、さらに世界が楽しくなってゆきます。

イベントやパーティ企画したり、趣味や何かの勉強会とかをやったり。
やっぱり人は知らない世界を知りたいって思うので、そういうのを持っていると強いです。
友達も増えるし、ソーシャルスキルも学べるし、楽しいよ。

そういうことしていると自分の雰囲気(無意識・潜在意識)もそうなるので、仕事をしていても楽しそうな雰囲気が醸し出されるの。

まあこういうのがあなたの理想かどうかわからないけど、自分の理想に合わせたらどうかな?
最近私はアーチェリーを始めたんだけど、それを言ったら「一緒にやりたい」って人がいっぱい現れて、今度みんなを連れて行く約束しました。
もう少し暖かくなったらトレイルになっている所に行ってみようかと思っています。

的に当てるって潜在意識にも良さそうじゃない?(笑)


17 : 幸せな名無しさん :2015/06/19(金) 14:56:21 IwAfNy460
739 : マカロン :2015/01/03(土) 16:49:58 ID:2DT/Ibkw0 >>715

いろんな達人さんが、それぞれの言い方で伝えてくれていますよね。
私のたとえが伝わって良かったです。

自分のなりたい未来の理想の自分(心)にアンカー打ち付けてブレないようにして、(心だけ先にそこにワープ)そこから今ある現実を手繰り寄せて行くような感じです。
ここで自分が揺れたりぶれたりすると、どこに現実を引っ張ってゆけばいいのか潜在意識が混乱してしまいます。

とにかく気持ちさえブレなければ大丈夫。
力づくとかじゃなくて、私はリラックスしてのんびりやってます。
アファとかイメージングをやることを否定はしないけど、私はめんどくさいのは苦手なのでやりませんね。
詭弁さんは「なる」ができない人はアファと自愛がいいと言っていましたが。

自愛って私はよく分かってないですけど、先ほど言ったように自分が楽しい事をするって自愛なんじゃないでしょうか。


18 : 幸せな名無しさん :2015/06/19(金) 14:57:05 IwAfNy460
740 : マカロン :2015/01/03(土) 16:51:43 ID:2DT/Ibkw0 >>736

向こうのスレでも言葉交わした人なの?
成功体験があってなるを扱えているならだいじょうぶだよ。
だれだって確信があるわけじゃないの。
でもその不安を飲み込んで、自信を持って「できる」と言い切るだけ。
自信に根拠なんかないよ、それこそが最強のちからだよ。
それが出来るコツだよ。
もうひといきだよ、がんばれ!

不安も疑いも力づくでねじ伏せて、力強く「できる」って言ってみ!
それがスイッチだ。
スイッチ切らずに入れ続けていて。

私は皆に宣言して賞を取ってくるとかもやったよ。
あなたみたいな人に信じてもらうのに手っ取り早いから。
私自身はね、はずれたって構わないんだよ。
自分が恥をかくだけだからね。
でも私が外したことで、その大切な人が潜在意識を信じなくなったら私の責任か・・・と思うと本当に恐ろしかった。
「やめる」って逃げたくなった。
ミラクルみたいな確率だったからね。
でも売り言葉を買ってしまって、受けて立ったの。
「いいよ〜」って軽く。

でもその発表の場所には怖くていけなかった。(逃げた)
実際は色々トラブルがあって行けなかったという形なんだけども、実際はそのトラブルを利用して、そのせいにしていかなかったんだよ。
それでもその特賞はもらえた。特賞だけじゃなく別の賞ももらった。
皆にはかる〜く、「ほらね!」なんて言ったけど、膝ガクガクものだよ。
それで賞をとるだけもビックリなのに、宣言して取ったということで恐ろしがられてるよ。(笑)


19 : 幸せな名無しさん :2015/06/19(金) 14:57:35 IwAfNy460
773 : マカロン :2015/01/04(日) 18:27:54 ID:RIvZuwPc0 皆つまずいている所はネガった時のことかな。
リアルで成功している人達だって不安になるよ。
本当にそういう意味では人間皆同じなんだよ。

でも対処の仕方は違うかな。
くどくど言ったりはしない。パッと切り替える。
お互いにサポートしあうから(周りの人は皆ポジティブ)、冗談言ったり面白い話をしたり引きずらない。
他人には一切弱い姿は見せない。いつも強気だよ。
でも本当は私やあなた達と同じなんだよ。
弱いし、脆いけど、心の筋トレをして強くなった。
あるいはずっと強いふりをし続けている。
私はまだまだ望むほど強くはないけど、私のいる場所は世界の第一線なのでもっともっと強くならなきゃいけない。

私は平凡な人間だけどラッキーな事にそういう場所に呼んでもらえて(引き寄せ力の賜物か?)仲間に入れてもらった。
んで、「まあ最初は大変だと思うけどここはこんなスタンダードだから頑張ってね、でもきっとマカロン成長できるよ」って言われた。

ネガをねじ伏せるのに特別な方法なんてないんだよ。
脳天気にやり過ごす、趣味に熱中するとか、アファを1000回唱えるとか、瞑想でもなんでも好きなことに集中するしかない。
あなたの心をコントロール出来るのはあなたしかいないんだからあなたがやるしかない。
例えば雨が降るのは変えられないけど、それに対するあなたの反応はあなたの勝手で、「雨やだな〜」ッて思うか、「嵐が来るととわくわくするよね〜」って思うかはあなたの自由だよ。そういうこと。
ネガが襲ってきた時、「何も現実が動かない、もう無理、うきー」ってなってしまうか、「・・・」とやり過ごして「なんか楽しい映画でも観ようっと」と意識をそらすことができるのか。成功しているひとは「できない」とか言ってないで「やる」


20 : 幸せな名無しさん :2015/06/19(金) 14:59:22 IwAfNy460
774 : マカロン :2015/01/04(日) 18:52:20 ID:YChsohUY0 >>744

実現化
幸いな事にここずっと大きいのは全て100%実現しています。
それでも「今回はもうダメなんじゃないか」って考えが頭をよぎります。
速攻で打ち消して「あはは、楽勝だね!」とか「また伝説作っちゃうよ」って強気になるけどね。
モチロンこんな事は誰にも言わないですよ。心のなかで自分だけのこと。
外には強気も弱気も絶対に見せないです。
常に楽しく軽やかに。

実現しなくて待つ辛さは分かるけど、私はやってみたけど動かない物を動かした経験ないのでどうやって動かすのかわからないです。
そういう意味で私は達人じゃないんだよね。実現はできるんだけどね。
役立たずで申し訳ない。
理屈で考えたらどこかが間違っているんでしょうね。なんの面白みもない答えですみません。
達人さんにお願いしましょう。

シンクロって私はあまり意味を考えないですね。
楽しいシンクロはいっぱい起こるんで、それはそれとして楽しむようにしています。


21 : 幸せな名無しさん :2015/06/19(金) 15:09:41 EHH20PDY0
リアルタイムで絡んでた。
確かにアンチが湧いてたねー
でも意に介さないって感じで、忙しくなるからいなくなったんじゃなかったっけ?
あと、仕事スレにも来てたらしいからそっちのレスもサルベージしてもらいたいw


22 : 幸せな名無しさん :2015/06/19(金) 15:11:10 EHH20PDY0
それから荒れる種だからあんまりあげない方がいいんじゃない??
ほんとに呼びたいなら気がついて来るだろうし。
という一意見


23 : 幸せな名無しさん :2015/06/19(金) 15:13:23 2KMFtz560
8000万ってすごいな
こりゃ真の勝ち組ですわ


24 : 幸せな名無しさん :2015/06/19(金) 16:18:31 IwAfNy460
802 : マカロン :2015/01/05(月) 10:16:46 ID:667UYcE.0 ここにはいろんな知識のレベルの人がいるみたいなんで基本的なことを書くね。

今ある自分ってちょっと前までの自分の潜在意識(無意識)が叶えている自分なの。
自分が意識として「こうなりたい」って思っている自分じゃなくて、無意識に思っている自分に「なっている」んだよ。
その前提でいいかな。

それでじゃあその無意識をどうやってなりたい自分にするのかっていうのをいろんな人が試行錯誤して、達人さんやらが教えてくれてる。いろんなメソッドや考え方があり、それぞれ自分にあった方法を見つけて下さいってこと。
今あなたが何になっているのかまずそれを認識してください。

恋も仕事も健康もありとあらゆるあなたに関する部分がそうなんで、応用できます。
ただ人間は感情のいきものなので、恋愛に関しては感情に直結して振り回されるので大変かなとは思います。


仕事は個人の能力(地頭の良さとか、才能や経験とか)があるので、「マカロンは能力があるから(でも私はそうじゃない)」と言われてしまうので確率とか運による、だれでも平等なくじなんかが説得力があるかなと思って事例の一つとして出してみただけ。くじに当たるなんて私にはどうでもいい(単純に楽しいけど)。子供の頃からくじはよく当てたのであまりにも当たりすぎると「ずるしてるんじゃないか」とかよく言われたよ。

多分これは両親から洗脳されたと思う。
私が生まれて家族で一人一枚宝くじを買って、私の名前で買ったものが当たって(買った両親がくじ運良かったとも言えるんだけど)おまえは運がいいって言われ続けたから。物心ついてお菓子なんかで当たるものって買えばいつも当たってたから、くじというのは当たるものだという認識になった。

私はもう宝くじやロトは買わない。他人に買わせて当てさせるのか好き。心のリトマス試験紙みたいなものだよ。
弓道みたいなもので、考え方として先に矢が的に当たっているから射るので外れっこないんだよ。
弓道は私は本で読んだ知識しかないので深くは語れないけど、これって「なる」でしょ。

自分の仕事で成功するほうが楽しい。過程も楽しめるしね。

恋愛や人間関係に関しては「私が好きになる人はみんな私が好き」に「なって」いるので、問題なし。
基本人たらしかな。

欲しい物を手に入れるには、心を整えるという考え方はいいなと思う。


25 : 幸せな名無しさん :2015/06/19(金) 17:09:47 IwAfNy460
803 : マカロン :2015/01/05(月) 10:18:45 ID:667UYcE.0 復縁に関する私の考え

既にあったものが失われている、その喪失感が成就することにブロックになるだろうなと思う。
まだ片思いを成就させる方が楽だと思う。

私はほとんどの事か成功しているので(そういう意識になってる)ので思い出すのが大変だったけど、うまく行かなかった事例思い出した。
仕事の話になるけど応用して自分に当てはめて欲しい。
あるプロジェクトが大成功したんだけど、それを更に大きくしようと思っていた。
なかなか時間がかかってすんなりと動かなかった。そうしているうちに別のプロジェクトからこっちに来て欲しいと言われた。
それでも初めての私トップの大きなプロジェクトだったので、諦めきれなかったんだけど普段なんでもサポートしてくれてるボスに「いい加減にしろ」と怒られて、泣く泣く諦めた・・・既に成功しているのだから失敗じゃないしいいじゃないかと言い聞かせた。初めて頭を下げる経験だった。
一旦納得して手放したんだけど、どう考えてもおかしい。私ができない事なんかないのに。
それでボスに内緒でこっそり心機一転始めて見たら、更に大きい規模でプロジェクトが動き始めた。あっという間に物事が進んで、あナルホドねと思った。
潜在意識は偉大だなって思ったよ。その程度で手をうっちゃダメって事だった。優秀な人が集まったので私は指示をだすだけであっという間に大成功。更に大きな地位を手に入れました。

これを復縁に応用するとしたら「パンが無ければケーキを食べたらいいじゃない」(笑)と呼びたい。
一旦手放して、もっといい人が現れるのを待つ。
もっといい人というのが「元カレ・元カノが更に成長してあなたにふさわしい素敵な人になってから現れる」でもOK
こう考えたら別れた理由も納得出来ない?

もちろん一旦手放すのは凄くツライと思う。
潜在意識はなんでも叶えてくれるんじゃなかったの?うそつき!
別にもっといい人なんか要らない、硬くてカビの生えたパンでもいいからこのパンが食べたいの〜
いや、この人はハンサムで背も高くて性格も良くて素敵な仕事をして優秀で高給取りでユーモアもあってモテモテでスポーツも得意で楽器も引けて服装の趣味も良くて両親も自立してて物分かりが良くてこれ以上の人なんかこの世にいないレベルなのよ〜この人じゃなきゃ世界は終わる〜〜〜この人は誰にも渡さない〜彼が他の女と幸せになるなんて絶対に許さないという執着の激しい人こそ一旦手放すのが良いんじゃないかな。
私の身の回りには本当にいろんなカッコイイ男や女がいる。
うわ〜こんな人達本当にいるんだレベルの見本市みたい。みんなそれぞれ個性的で魅力もまちまちだけどどの人も映画で主演をはれるレベルのキャラ。
単純にこういう人たちが実在してくれて嬉しいって思う。
何が言いたいのかというと、魅力的な人は思う以上にいっぱいいるって事。狭い交際範囲の中で執着してうだうだしてないで外に目を向けてイケメン・美女に囲まれて楽しくやっていればあなたの元カレ元カノ(元世界で一番素敵)も同類がいるって(執着されてないから)安心して戻ってこれるんじゃないかな。


26 : 幸せな名無しさん :2015/06/19(金) 18:34:26 IwAfNy460
868 : マカロン :2015/01/06(火) 06:53:51 ID:QOqIRlOA0 >>858
>>859

ありがとう。なるほど納得しました。
私が潜在意識ビジネスをするって妄想して必死で叩いていたのですね。

私が「粘着される私」になっていると指摘してくれた方がいましたが、それ当たっています。(笑)
最初に言っておきますが、私は潜在意識ビジネスなんてするつもりはないです。
だからもう絡まないでね。

本業のビジネスなんですが、今まで裏方というか表に出ない仕事をしてきましたが、そろそろ表に出なければいけない時期になっています。
私は子供の頃から「目立たない」事を第一にして生きてきたので、ちょっとシンドイっていうか「やだな〜」って気持ちがあって、それはやっぱり意味なく叩かれたりとか、ストーカーとかそういうのが怖かったんです。
ボスも「マカロンはもっと面の皮厚くしなよ」って言ってて、どうしたものかと思ってたんです。
でも今回粘着さんたちに感謝です。全然平気だった。意味ない恐怖に怯えていただけでした。
皆さん迷惑かけてすみませんでした。優しい言葉をかけてくださった方々、嬉しかったです。
「粘着されても平気な私」になれました。
次は「粘着されない私」になりますね。

私はいろんな事を実現して楽しく生きているので、身バレしないために言葉を変えたり曖昧に使ったりしていますが、基本嘘ではないので皆さんも安心して何でも叶えちゃって下さい。
願望というのはその人の器の大きさに寄ってですが何でも達成できますよ。
自分の器以上のものを手に入れると、器は壊れます。

知り合いにビジネスで成功していてガンガン稼いでいる人がいるんですが、せっせとベガスに通って億単位のお金をすっています。
何でそんな事するんだろう?って思うのですが、彼にとってはそれが働く糧というか、彼の器にはもう入りきれないのでそうやって使うしかないのだろうと思います。
人格破綻してますよ。それでかろうじてつなぎ止めてるのかな。

本業が忙しくなるからしばらく離れますね。
ありがとう、またどこかで会いましょう。


27 : 幸せな名無しさん :2015/06/19(金) 18:36:48 IwAfNy460
これで大まかな引用は終わりです


マカロンさんのなるが一番わかりやすいですね


正直言って他の人のは小難しい理屈を並べてるだけって印象です


28 : 幸せな名無しさん :2015/06/19(金) 18:43:31 V6jpDHWg0
>>27
マカロンさんについては良いと思うが、そのために他の人を批判するのはいかんよ。
たとえそう感じたとしてもそれはあなただからそう感じたのだから。
自分から煽りに行くスタイルは感心しない。


29 : 幸せな名無しさん :2015/06/19(金) 18:46:10 V6jpDHWg0
まとめてくれたのは感謝する。ありがとう。


32 : 幸せな名無しさん :2015/06/19(金) 19:43:07 9d6wYW7k0
まとめありがとう

すごい人がいるもんだね〜


33 : 幸せな名無しさん :2015/06/19(金) 19:48:39 gcrVrOQg0
すごい・・・・・
超体育会系だね、マカロンさんって


36 : 幸せな名無しさん :2015/06/19(金) 21:14:49 N9BFXgLk0
とりあえずふぁいっ!が寒すぎて笑ってしまったw
>>2-4の流れとか面白すぎてww
最低10人以上と律儀に答えてるところも面白い

上とは関係ないけど、この手のものはふぁいっ!!って構えたり意気込んで行うものじゃないよ


37 : 幸せな名無しさん :2015/06/19(金) 21:40:22 ROJwsOaA0
ふぁいっ!ってなんかかわいいな
クスっときたよ。なんかモテそうだな


38 : 幸せな名無しさん :2015/06/19(金) 23:19:17 1I.AzVlc0
マカロンっていう人おもしろいね、教えてくれてありがとう。ふぁっ!


39 : 幸せな名無しさん :2015/06/19(金) 23:22:33 ksiEjA5k0
ふぁいっ!可愛いよ
マカロンさんのレスは当時色々と衝撃だったな…。
久々に見れて嬉しいよ>>1よありがとう


46 : 幸せな名無しさん :2015/06/20(土) 08:57:39 UL8RZRak0
剛さんといいマカさんといい徹底さんといい
みんな同じようにブレずに徹底的にやってるな
うまくいった名無しさんとかもそうだけど大体同じ感じだな
俺もこの線で行こうっと


47 : 幸せな名無しさん :2015/06/20(土) 08:58:48 UL8RZRak0
ああっと春頃からやってるけど
花粉症とよくわからん皮膚病は治ったw


48 : 幸せな名無しさん :2015/06/20(土) 10:27:55 qbJKyoHc0
マカロンさんの存在を知らなかったのですが、
エピも書き方もわかりやすくてモチあがった。
1さんありがとう。でも、何でこの方が叩かれていたのかわからない。
また出てきてくれないかな。


49 : 幸せな名無しさん :2015/06/20(土) 10:30:09 TNGqSnmg0
>>47
健康に「なる」方式で治ったんですか?
私も異常なほど蚊に刺されやすい体質と、原因不明の血管病を治したいです


51 : 幸せな名無しさん :2015/06/20(土) 11:17:53 yvQ5QDrc0
>>48
成功者はうらやましいけど自分にはどうせ無理。
金や立場はすごいけど嫌な奴だよ。
といったようないじけや拗ねを持っている人が多くいるからだと思います。
こういう自信満々で成功している人を素直に肯定できないのはなぜか。
そこに引き寄せやなるがうまくいかない原因があると思います。
もう言いたいことは言いつくしておられるようですし、
分かってくれない人の前では言わないということみたいですから
この方のお話ももういいかなと思います。


52 : 幸せな名無しさん :2015/06/20(土) 20:01:46 Q5mvYftE0
マカロン本人だか信者だか知らんが、やたらと攻撃するね。
悪口言われると全レス。図星なのかな?
いちいち言い返してて疲れない?よしおスレにいた人みたい。

これがマカロンなら、そんな可哀想な人ほっといちゃいましょー♪
って言いそうなもんだが、、、
君はマカロンの教えを本当の意味で理解してないよね?
表面だけのなんちゃってファンだよ。真の理解者ではない。
コアなファンならマカロンの教えを汚すようなことはしない。
マカロンのように大丈夫大丈夫きっとできるよ♪って答えれば
良かったのに、いちいち噛み付いたりするから
このスレの感じが悪くなっちゃってる。
そんな状態でマカロンを持ち上げれば持ち上げるほど周囲は冷める。
というかどん引き


57 : 幸せな名無しさん :2015/06/21(日) 01:44:49 PWKR5/RY0
>>51 ごもっとも。


58 : 幸せな名無しさん :2015/06/21(日) 02:38:47 gZKHG4VU0
シンプルでいいと思うけどなーこの人。特に>>10は個人的に最高


59 : 幸せな名無しさん :2015/06/21(日) 03:14:23 NFaQGHRs0
「なる」に関しては合う人と合わない人がいると思う
「叶っていない」ほうに強烈に焦点があたりやすいやり方でもあると思うので、
マカロンさんみたいに「叶った」ほうに焦点をあて続けられる人はいいけど、
前者だとやればやるほど叶わない泥沼ループにハマってしまう


60 : 幸せな名無しさん :2015/06/21(日) 11:25:45 MeueihY60
マカロンさんは凄かったね。
アンチが酷すぎてもう来て下さらないけど。

「なる」がよくわからなかったけど
「思うだけ、決めるだけで後は現実ガン無視で決定し続ける」
「後は楽しく過ごしましょう。」
みたいなわかりやすい
心の在り方を教えていただきました。

マカロンさんは私に希望をくれました。
ずっと忘れません。ありがとう!


61 : 幸せな名無しさん :2015/06/21(日) 11:32:44 MeueihY60
>>59
徹底してブレないメンタルにするんですよ。
心の筋トレをして強くなるんです。
それがマカロンさん方式。
徹底してやる。
焦点が変わるまでやる。
ネガ起こしてもやる。

筋トレの効果はじわじわ出ます。
出来ないよ、無理だよとなったら
そこで止まります。

そういう思考が来なくなるまで
ひたすら思い込めば出来ます。


62 : 幸せな名無しさん :2015/06/21(日) 12:06:41 NFaQGHRs0
>>61さんはそのやり方を採用すればいい
「なる」を否定したい訳ではなく、合わない人もいるよねって言いたかっただけです

「なる」が合わない人は苦しい思いをしてまで「なる」をしなくても本来の「意識」を採用する方法はいろいろありますよって事です


66 : 幸せな名無しさん :2015/06/21(日) 12:48:40 NFaQGHRs0
うーん。。。合う合わないというかこのやり方は「分離」を採用したままだから
叶う人と叶わない人がいるんですよね
>>65さんはマカロンさんのやり方で願いが叶ったんでしょうから、このまま採用すればいいと思います


69 : 幸せな名無しさん :2015/06/21(日) 13:15:54 XbWF69SI0
マカロン食べたくなったので買おうっと


70 : 幸せな名無しさん :2015/06/21(日) 13:22:09 6VBhnwlM0
ID:INDA5eP20さんは投稿をひとつにまとめることはできないの?
感情的に書き込みしてるから後から後から書き込みを追加したくなるんだろうけど。
分離が言葉遊びだと思うならあなたはそれでいいんじゃないの?
何だかむきになりすぎな気がします。


71 : 幸せな名無しさん :2015/06/21(日) 13:25:51 QLfCfZNM0
いや、マカロンさんを擁護している人、
もうちょっとちゃんと「なる」やってみたら?

「なれ」てたら、そこまで必死に自分の意見押し付けようとはしないよ。
>>52と同感。

>>10は本当にいいレスだね。
きちんとスレ追っていたわけでないから、読み飛ばしてた。
貼ってくれてありがとう。


74 : 幸せな名無しさん :2015/06/21(日) 17:35:36 NFaQGHRs0
>>73
先にも書きましたが、分離を採用していても叶う人ももちろんいますよ。叶わない人も居る、というだけです。
あなたの言うとおり、やってみないと分かりません。
そして分離とはエゴ(思考)の属性なので、分離を採用した状態で願いが叶っても「失う」が背中合わせの状態です。

分離以外(分離の反対)の世界は108さんのチケットでいう「別の領域」とか「既にある」とか「完璧」といったものでしょうか。
個人的には思考の範囲が及ばない世界(桑田さんの言葉を借りるとすると「私」というものまで取っ払ったただの「意識」)だと思っています。
「別の領域」には全てが既にあります。なので「引き寄せる」のではなく「既にある中から選ぶ(意図する)」だけでいいんです。
だから極端な事を言えば願望実現に対して「何もしなくいてもいい」んですね。
本来は既にすべてが叶っているものなので願望という言葉自体がナンセンスなのですが、既にあるから「願望」として願いが沸いてくるもので、
自分の意識経験(幸せそうなカップル、高級車、豪華な家などなど)の中に入ってきたものは自分の中に既にあるものです。
「意図した現実しかない」のではなく「全てがある中から意図した現実がある」と言うと分かりやすいでしょうか。
我々は本来、その別の領域に居るのですが「思考」というエゴによって見えなくなっているんですね。

なので自分から「思考(エゴ)」を取り除けばいいのです。
「別の領域」を採用する方法は108さんの今今メソッドやisaさんの自愛や自己観察さんの自己観察など色々な手段がありますが、
ほとんどが「思考」を止める、あるいは意識の立場に立って眺め、思考と一体化しない、というやり方を取っています。
エイブラハムのLOAでいう感情レベルを上げるのがとにかく困難でネガティブがデフォルトになっているような人には
思考を採用する「なる」や「イメージング」のようなメソッドよりはこのような方法のほうが比較的採用しやすいかと思うのです。
(isaさんの自愛は分類からすれば分離からのアプローチかと思いますが、ネガティブな感情も否定せず受け入れるやり方なので、
ネガティブな感情にガチガチに縛られてしまう人なんかにも向いているかもと思います。)

チケット板のまとめに出てくる達人さんたちもおっしゃっているように、「別の領域」というのはその領域を理解しようとする「思考」よりも個々の「感覚」が大切で
それぞれに受け止め方が違う部分もあるかと思うので別の領域を文章にしようとするとなかなか難しい部分もあり拙い文章で申し訳ないですが、こんなところかなと思っています。

スレチな上に長々と失礼しました。


75 : 幸せな名無しさん :2015/06/21(日) 18:26:28 NFaQGHRs0
連投ごめんなさい、もうひとつだけ。

自分も「別の領域」を知るまではエイブラハムの本を何冊も読み「なる」や「イメージング」や「断言法」などもやったクチですが駄目でした。
なっても10秒後にはなっていない不足を感じてしまう。
ならなきゃ、感情レベルを上げなきゃ、そういったものが見えない足かせのようになって苦しいばかり、もちろん状況も変わりませんでした。
もちろん、マカロンさんみたいにサクッと出来る達人さんも沢山いらっしゃると思うのですが、私のようにどれだけやっても出来ない人もいると思うんです。
苦しい、悲しい、辛いといったネガティブな感情に無理やり蓋をしてポジティブになったフリをするだけで、根本は何も変わりませんでした。
「分離」を採用したまま「思考」で何とかしようともがいていたんですよね。

だから、分離以外の世界を知った時、このネガティブな思考(エゴ)は本当は「私」のものでは無いと知った時は救われたような気分でした。
だから、その感情と一体化せずに眺めていればいいんです。空を流れる雲のように見送るだけです。
思考が「未来」や「過去」に飛ぶからネガティブな感情が起こるんですよね。
未来を考えて不安になったり、過去の過ちを思い出して苦しい気持ちになったり。
だから思考と同様に時間すら取っ払って「今」だけを「意識」で感じていればいい。
そうすると不思議と平穏な気持ちになり、現実(と呼ばれる投影の世界)もニュートラルに進んでいきます。


76 : 幸せな名無しさん :2015/06/21(日) 19:40:00 6VBhnwlM0
ID:INDA5eP20さん、いよいよ削除されたか(個人的には>>1さんのような気がした)

確かに酷い言葉使いと連続投稿だったけど、>>74さんがちゃんとレスしてるから書き込みを残しておいて欲しかったかもw


77 : 幸せな名無しさん :2015/06/21(日) 21:20:45 EWBTALk.0
あんな感情まかせのレスにもきちんと対応されてる
>>74さんにちょっと感動。良い人ですね。

74・75レスは私もそう思います。
ポジティブもネガティブも、感情としてうかぶものは全部同じなんですよね。
「今」という時間が完璧に満ち足りている、という感覚でいうと
「なる」に成功している人はうまくそれを体得されているのかもしれません。


78 : 幸せな名無しさん :2015/06/21(日) 21:23:23 opFBUTvQ0
結局、エックハルト・トールの本を読めということですか?


79 : 幸せな名無しさん :2015/06/21(日) 21:53:03 Gfu90iiM0
マカロンさんて初めて知った
すごいね
ポジティブだし…
私もこんな風になりたいな
まとめてくれた人ありがとう!


80 : 幸せな名無しさん :2015/06/21(日) 22:08:44 1rbyJG460
言葉は悪かったけどINDA5eP20さんもけっこう良いこと言っていたよ、熱い男だよ
潜在意識について議論していたし、励まされる人もいただろうに削除しなくても


81 : 幸せな名無しさん :2015/06/21(日) 22:21:21 x74M0oVk0
80はINDA5eP20本人の自演


82 : 幸せな名無しさん :2015/06/21(日) 22:26:56 1rbyJG460
INDA5eP20さんがつっかかってくれたお陰でNFaQGHRs0さんの詳しい話しも聞けたしよかったじゃん


83 : 幸せな名無しさん :2015/06/21(日) 23:55:32 2qBltXY.0
レスは削除されちゃって読めないのが残念だけど
管理人さんによるとINDA5eP20は長年ここを粘着してる荒らしとの事だぞ
削除スレで明言されてる


84 : 幸せな名無しさん :2015/06/22(月) 05:03:15 5u2K9rNs0
>>59 そういう事。詭弁さんも散々言ってたけど、なるが簡単にできる人は問題ない。
簡単になれない人が多いから、その為にメソッドがある訳で。
詭弁さんもなるは勧めてないよね。


85 : 幸せな名無しさん :2015/06/22(月) 10:28:02 VOTwPmO.0
>>83
削除スレ見てきた
INDA5eP20の書き込みはNFaQGHRs0に対して分離なんてただの言葉遊びじゃん、お前みたいなエセ達人がいるから混乱するんだ、逃げずに説明してみろ、とか罵倒してただけ

荒らしといっても潜在意識を頭から否定していないし、書き込みの余裕の無さからしても何年経っても願いが叶わずにここの呪縛霊みたくなってしまった人かな
熱い男性というよりはヒステリックな女性に思えたけど
願いが叶わずにメソッドジプシーになってようやく見つけたメソッドに対して少しでも否定されると鬼のように反論しているようにも見えたし、分離ってなんだよwwとか言ってたけど、何年もここにいたら分離の意味くらい分かっても良さそうなのにと思った


86 : 幸せな名無しさん :2015/06/22(月) 11:03:24 YvU9DdHA0
残念だよね。
呪縛霊のせいでマカロンさん居なくなっちゃったし。

でも私はマカロンさんのまとめとか作るか、まとめサイトの管理人さんに知らせるとかでマカロンさんの事もっといろんな人に知っていただきたいって思ってたので
このスレができて嬉しいです。


87 : 幸せな名無しさん :2015/06/22(月) 12:26:37 yZcHSfZA0
荒らしの人は男性かと思ったんだけど、

指摘されると、相手は男性かもしれないのに
生理か?あ?!とか逆ギレするくらいだしね
>>85の言う通り、心に余裕がない人だなと思ったよ
炎上商法なのか、それともマカロンにすがりつくあまり
妄執がいつしか憎悪に変わっていったのか・・・
奇跡を信じてるけど、なぜその奇跡が自分のとこに降りて来ないのか
マカロンのことは教えてやるが
ここに書き込んでる奴らが自分より先に幸せになるのだけは許せないとか
そういう風に感じられた。歪んだ愛情?

マカロンの言葉は良かったけど、
イメージは少し最悪になったかもね


88 : 幸せな名無しさん :2015/06/22(月) 12:33:23 yZcHSfZA0
ここまで書いといて、ふっと思いついた

もしかしてストーカー?

マカロンに戻ってきて欲しくて
こんなスレ立てたのかな


89 : 幸せな名無しさん :2015/06/22(月) 12:58:57 VOTwPmO.0
削除されたレスで、荒らしは「マカロンの擁護ではない」と言っていたよ
NFaQGHRs0に対して分離だとか曖昧な事ばかりを書いて逃げるエセ達人に腹が立つような事を書いてた
荒らしとスレを建てた人は別じゃないかな


90 : 幸せな名無しさん :2015/06/22(月) 16:41:46 jS6w99vI0
>>61のMeueihY60さんとINDA5eP20さんは別人なんだね、同じ人だと思ってたよ。俺が熱い男だと思ったのはMeueihY60さんの事だった


91 : 幸せな名無しさん :2015/06/22(月) 23:03:26 UL5jKD/c0
今このスレでマカロンさんを初めて知って、ざーっと読んでみたんだけど
あんなに荒れるくらいおかしな文章書いてるかなあ?
自分的には結構読みやすくて以前別の「なる」のレス読んだ時より
納得できたなー。

別のメソッドの話になるけど他人に許可=自分に許可だと思う。


92 : 幸せな名無しさん :2015/06/23(火) 07:41:28 DJn0SpG20
>>91
同感


93 : 幸せな名無しさん :2015/06/24(水) 08:51:34 .rVA3mAk0
もう、文章の話は良いのではないでしょうか?


94 : 幸せな名無しさん :2015/06/24(水) 09:26:26 iODUbekU0
言ってることはどの達人さんも多分同じ内容だよね。
かなり表現が違うけど。

私にはこのマカロン式が合ってそう。

やり方自体に大事なことは既に語り尽くされてるみたいだけど、共感する人がいるならスレあってもいいと思う。

早く実現報告したいわ〜。


95 : 幸せな名無しさん :2015/06/26(金) 17:10:17 x1D9.eVQ0
器の話で不安になってしまった
マカロンさんはなんでも叶える器があったから成功したけど
私は…八千万の家に住む器、仕事のリーダーになれる器(現状は全くない頭良くない)
あるのか…


96 : 幸せな名無しさん :2015/06/26(金) 18:41:56 tNVPV5Ig0
>>1
さっさと出てこいよ無能


97 : 幸せな名無しさん :2015/06/26(金) 20:15:31 fkEac5xQ0
>>95
マカロンさんは同時に心の筋肉を鍛える話もしてるじゃん。
器も鍛えれば大きく育つと思うよ。
それに思い浮かんだ願望は叶うとも書いてたじゃん。
その人が考えつくことはその人に叶えられることなんだよ。
気にせず欲張ってこ!!


98 : 幸せな名無しさん :2015/06/26(金) 20:25:59 .o0MXXTs0
199式をやってるとある時期を境に本当になったと錯覚するようになる
「なる」で似たような感覚になれるなら、ソッチの方が楽だし良いんじゃないでしょうか


99 : 幸せな名無しさん :2015/06/26(金) 22:33:16 fkEac5xQ0
確かに、あるときを境に「こんなに手放しで信じていいのだろうか」というくらい自然に「なる」ができてくる。
今ちょうどその境かも。
突き抜けてしまったら、狂人になるのではという不安が一抹…。


100 : 幸せな名無しさん :2015/06/26(金) 22:50:58 QoksVqLs0
>>97
ありがとう!そうよね!


101 : マカロン :2015/06/27(土) 16:38:21 0vCkWIAA0
あ〜びっくりした!
いつの間にかこんなスレが立ってたのね。
引き寄せられて来ましたよ。
ふぁいっ!さんまとめてくださってありがとうございます。
まさかこんなことになるとは、こそばゆいというか気恥ずかしいです。

うつわ云々は引き寄せられるかどうかじゃなくて、それを維持できるかの話ですね。
別に大金でもなんでもかる~く引き寄せられるのが「なる」なんだけど、
自分の器以上の大金を手に入れるとそれをあっという間になんにも残らない様に使い果たしちゃったり、何かに溺れて身を持ち崩したり挙句の果てに病気や自殺するはめになったりと恐ろしいんです。

私も色々大きなことを達成しているので師匠が心配して「調子に乗りすぎるなよ」って忠告してくれました。
自分の器に収まる範囲で叶えているので、楽しく生きていますよ。
そこさえ守れば狂人にはならないですよ。
なんでも叶うようになったら、そこは注意してね。


102 : 幸せな名無しさん :2015/06/27(土) 16:49:45 zVUkPQb20
マカロンさん、ご本人登場ですね♪
嬉しいなぁ(^^)

今もいろいろ「なる」を実践・現実化されてますか?


103 : マカロン :2015/06/27(土) 17:06:01 dUHsGhuU0
こんにちは〜

「なる」で大きな成果を出して、一段落って所です。
今現在はのんびりしています。

次はなにを達成しましょうかね〜?


104 : 幸せな名無しさん :2015/06/27(土) 17:15:48 4/NHgAFA0
マカロンさん私の幸せを実現させてくんないかなあ


105 : マカロン :2015/06/27(土) 17:36:18 0vCkWIAA0
104さん

めっちゃ簡単だから自分でやってみなよ。
自分の力でなんでも出来るって楽しいよ〜。


106 : 幸せな名無しさん :2015/06/27(土) 17:36:33 QS4yhs/20
マカロンさん、お会いできて?うれしい!
またいろいろご報告くださいね。ものすごく励みになります。
潜在意識スレでうまくいってる人って魅力的で憧れる。
憧れるだけじゃなくて、絶対自分もなってみせる!


107 : 幸せな名無しさん :2015/06/27(土) 17:39:37 WT5fJre60
マカロンさん
すごい引き寄せですね!

私は最近すごく今年結婚する気がして仕方ないんです
相手もいないんですけど
なんだかすごくそんな気がして
行動力もついてます

こういうのってなるとは違うんですかね!


108 : 幸せな名無しさん :2015/06/27(土) 17:52:39 4/NHgAFA0
>>105
ネガがひどくてすがるようなこと言ってごめんw
昨日スレ見つけてすごいなー参考にしようと思ってる
どうしても目の前に広がる嫌な現状とネガ感情に飲まれてしまうとどうしようもなくなるのが悩み


109 : 幸せな名無しさん :2015/06/27(土) 18:13:15 hTLGzC3g0
マカロンさんにも師匠がいらっしゃるのですか??


110 : マカロン :2015/06/27(土) 18:32:36 dUHsGhuU0
>>108

ネガもね〜浸ると心地いいですよね、ライナスの毛布みたいに。
私もそういうことあるから分かるよ。
存分浸って飽きたらこっちおいでね、待ってるよん。


111 : マカロン :2015/06/27(土) 18:42:58 0vCkWIAA0
私の師匠(男)は「なる」は苦手でやらないんですが、潜在意識を教えてくれました。
願望実現みたいな利用の仕方はしてないようです。

私は調子に乗ってあれもこれも願望達成に励むので、危なっかしく写っているようです。(笑)
多分女性の方が「なる」は得意じゃないかな。


112 : 幸せな名無しさん :2015/06/27(土) 18:43:26 4/NHgAFA0
ネガな時は浸ったほうがいいってことかな
早くそっちに行きたいです


113 : 幸せな名無しさん :2015/06/27(土) 19:29:08 32SvJTMk0
すごいなぁ〜私この板に長年いますが、今だに願望実現が思うようにいかず。うーん。簡単に思えず。。。
良き母になりたいと思うのですが、子供を怒り傷付けてしまうこと言ったり。外では、怒らなそうな優しいママ〜とか言われ、外でいい面してる自分も嫌。
たちなみに子供3人まだ小さいですが、なんかこんな子育てじゃダメだし、気楽に楽しく接したいけど、そうできない。
なぜかできない。。。


115 : 幸せな名無しさん :2015/06/27(土) 22:23:01 yvU11nHM0
まかろんさん!


118 : 幸せな名無しさん :2015/06/28(日) 00:03:13 0ireNCwY0
私はマカロンさんが来てくれて嬉しいです。
マカロンさん、煽りは無視してまた色々お話を聞かせて下さい♪


119 : 幸せな名無しさん :2015/06/28(日) 01:10:05 X2oMlJ.Y0
「なった」なら「なった」でおしまい。ってよく聞くけど
「なった」証拠を探す人も出てくるよね。
私も前は証拠を探してた。
でもある時、「証拠とか根拠」って必要なのかなと思い始めた。
例えばですけど「復縁した自分」になったとして
「なったから連絡がくるはず」って思って、連絡がこなかった。
これは「連絡がこなかったから」なれてないんじゃない。
じゃぁ「なった」 なら連絡のこと考えないほうがいいのか?っていうとそうでもない。
「なって」も連絡が欲しければ欲しがっていい。
復縁してようが、してなかろうが連絡欲しいときは欲しいでしょ。
復縁してないから連絡がこないんじゃない。
復縁してても連絡がこない場合もある。
連絡がこないから「なれてない」って結局は望んでいる事と
逆の方に焦点が当たってるよね。
望んでないこと作ってるのは自分ってことかな?
てか、「なった」なら浮かんだ考えは「なって」から浮かんだ考えだから関連性を捨てろってことだねー。


120 : 幸せな名無しさん :2015/06/29(月) 10:00:29 gklG.6jo0
マカロンさん!
年末年始で色々相談に乗って頂きました。強烈な野望だけは絶対の決定事項で日々を生きて徹底しています。
もともとネガティブなので私には気持ちの切り替えで他の趣味で気をそらすというのが全く向かないのでずっとアファをし続けて脳を騙していくのがむいてました。
ひたすら思うだけ、決めつけるだけで超ゴリ押しで思考回路を変えていっています。
マカロンさんは私を変えてくれた人です!

素敵な恋人がいて楽しい日々。
そう決定して生きています。
やはりひとりでデートスポットに行くと現実に飲まれたりするのでそれはしませんが一刻も早く恋人が欲しいです。

素敵な出会いなんてほぼ望めない現状なんですが出会いにあふれてて
私を好きになってくれるの素敵な男性に囲まれて楽しい日々を謳歌すると勝手に決めて日々過ごしています。夏は恋人と海や旅行に行って楽しくて仕方がないはずなので楽しみで仕方がないです。

ちなみにあのあとすぐ、1月の初旬には不思議な出会いがありとんとん拍子に運命のような出会いをして冬のイルミや春の旅行などは恋人と思いっきり楽しんでいました。マカロンさんは凄いです。

その恋人とは初の遠距離恋愛で続けられなかったので、次はそこそこ家が近くて一人暮らしの男性、というのも決めました。

遠距離で別れた恋人は楽しい事が大好きでマカロンさんくらいの前向きな性格でそれも驚きましたよw
またあれ位徹底的にポジティブな心が元気いっぱいのもっと素敵な恋人を夏までにゲットします!

マカロンさんに「恋人が出来ました!」って必ず報告しにきます。
ありがとうございました。


123 : 幸せな名無しさん :2015/06/29(月) 14:53:12 psEQBzUo0
こうしようと思いますとかじゃなくて
成功したひといないのかな


124 : マカロン :2015/06/29(月) 17:25:05 PSOQK.9o0
願望ってさ、つまりは自分がそれを持ってない(現時点で)という自分の認識だよね。
美人じゃないと自分で思っているから、美人になりたいって思うんだよね。
自己認識が(潜在意識が)自分を美人だと思ってたら、美人になりたいなんて思わないでしょ。

だからまず「不足」がある。
にも関わらず「なる」はそれをまず先に「既に持っている」にしちゃう。美人になっちゃう。
それはあなたの意識だけのことなので、外に証拠を求めても何も見つからないよ。
意識を美人の意識にしちゃう。


だから「なる」は「足りない、欲しい、もっと欲しい」という意識を一気に
「あたりまえ」「もうお腹いっぱい」くらいに一気にマイナスをプラスに転換させなきゃいけないの。
お腹ぺこぺこなのに「もう食べられないよ〜あ〜美味しかった!満足満足」ってね。
昨日と同じ顔なのに「もう私ってかわいすぎ!」「キラキラしてるわ」とか。(笑)

証拠も根拠もないよ。
だから「頭おかしい」って覚めた目で見たら思うよね。(華麗にスルーね)別に他人にこんな危ない人みたいな自分を見せる必要ないんだから。こっそり自分でやればいいのよ。

でもそうしているうちに自分の意識が「美人」になる。
すると現実が勝手に辻褄合わせしてくれて、美人な私のできあがり!

119さんのように「証拠を求めない」のは大正解ですよね〜
あと不足に焦点を当てないも良いアドバイス。
ネガってる人、実現しない人は不足に焦点あたっているんだよね。
辛くても空腹じゃなく、満腹に焦点合わせて。
不幸な人はまず笑って。
やってる最中は蛹なので、どこ探しても綺麗な私なんていない。証拠を求めないで。


125 : マカロン :2015/06/29(月) 17:38:39 PSOQK.9o0
113さん

あなたは凄くいい可愛いお母さんじゃないですか。なれてないとか、何言ってるんですか?
どんだけ自分に厳しいの?お母さんって子供の為を思えば怒らなきゃいけない時もあるし本当に大変だと思う。自分のことだけ考えてたらどんだけでも優しい母になれるけど、子供のことを思えば怒ったり言わなきゃいけないこともあるよ。
3人もカワイイ子供がいて、大変だと思う十分立派だよ。
子育て楽しんで。


なんて言ってもきっとあなたは自分がダメな理由をいくらでもあげられるだろうね。あれも足りないこれも足りてないって。
分かるよ。
だって私も同じだもん。

ここで私みたいになりたいって言ってくれる人達。(嬉しいよありがとね)
リアルの世界でもそう言ってくれる人はいるんだけど、私全然足りてないと思っててそれはかなり私の事実で皆は本当の私をしらないからかいかぶってる・・・って思ってる。
まだまだ全然ダメ、もっと頑張らなきゃ・・・だって私の周りの人達は本当に凄い本物、それに比べて私はって思ってる。

私は凄い欲張りなのかな?
うえ見たらきりはないけど


ここに書き込みした今年のはじめ以来6ヶ月経ったわけだけど、その間に何をしていたか話すね。
身バレを防ぐために具体的には書かないけど、私の関わっているプロジェクトはかなり話題になって多くの取材を受けました。
朝の情報番組やら夜のニュースはひと通り出ましたよ。他にも色々な番組に取材されました。新聞や雑誌にも載ったし、もしかしたらリアルの世界で皆さんの目にも写ったかもしれないですね。
・・・とまあかなり華やかな世界にいました。

こういう大成功の後は燃え尽きたり落ち込んだりが来るのを経験しているので今回はその心の準備もできているので、割と落ち着いて静かに過ごしています。


126 : マカロン :2015/06/29(月) 17:40:36 RabMczOY0
皆さんは私が今どんな気持か想像できますか?
自信に満ちて嬉しく楽しく優雅に幸せでいるみたいに思いますか?
実はあまりそういうことはなく「普通」です。不幸ではないという意味で「幸せ」ですがそれが当たり前になっちゃっているので何も感じません。
そして相変わらず不足に意識が行きます。「ああ私ってまだダメだ」「みんなは本当に実力があって凄いのに、私はラッキーなだけ」「みんなは実力で私の家よりも立派な家を手に入れたのに、外からは同じように見えるかもしれないけど私はラッキーなだけ」「もっと実績をつけなきゃ」「物事を成し遂げなくては」「本当にみんなと肩を並べられるくらいな実力が欲しい」「もっと必要とされたい」こんな承認欲求でいっぱいです。
というのも内部のバトル?で負けてしまったのです。これは私の実力不足というのも事実なのでしょうがないのですが、かなりキツイ出来事でした。一時は辞めさせられるような危機にも陥ったのですが何とか残ってはいます。(過酷な世界です)
私の友達は「まだマカロンは少なくとも負けてない、勝ってはいないけどまだ残っている」って励ましてくれました。

ここでネガに陥ってると言ってる人達、私も同じですよ。
一度落ちるとそのループを断ち切ってポジティブになるのがどれほど大変か私も分かっています。考えないと思っても「あんな事されて悔しい」「陥れられた」「裏切られた」「踏みつけられた」とか焦点あたっちゃいます。
きっと最初は小さなつまらない出来事だったのかもしれません。笑ってスルーできているうちは良かったのですが、最初は小さな水漏れもそこに意識を持って行くとそれがどんどん引き寄せをしてだんだん大きな穴になってしまいます。

こんな状態でももちろん「なる」で色んな幸運は引き寄せられます。実証済みです。
でも不満な部分を無くすのはまた別の話です。


こういう経験を通して私が今思うのは、きっと今あなたは「この願望が叶えば幸せになるのに!」と思っていたとしても実現してしまうとあまり今の精神状態と変わらないということ。そこそこ幸せで、そこそこ不満ですよ。

不満な部分はどんどん出てきます。自分のダメな所どんどん出てきます。
どれだけ強欲なんだって呆れますか?(笑)でも欲という意識すらありません。だって自分のダメな所を治したいと思うのですからそれは「正しいこと」の様に思えます。
だらしのない自分、ナマケモノの自分、感情的な自分、もっと努力して欠点直さなきゃ強くならなきゃってね。

別にダメな自分を正当化するわけじゃないけど、もしかしたら「陰陽」という考え方が正しいのかもしれないかなと思います。
つまり光があれば影もあるという考え方ですね。長所も欠点も含めて自分なのだと。ひっくるめて認めてあげなきゃ。(自愛に行き着くのかな?)そんな事を考えています。


一休みしたらきっとまた新しい目標に向かって挑戦してゆくと思います。

よく「不幸なお金持ちより、幸せな貧乏人」みたいな考えがあると思うけど、お金持ちも貧乏もそれぞれに「そこそこ幸せで、そこそこ不満がある」のではないでしょうか。願望かなっても幸せに焦点をあてたらしあわせだし、不満に焦点をあてたらつまらない人生です。どうせならどんどん願望叶えちゃって欲しいと思います。

ネガに陥ってる人達、この期間は蛹です。
じっくり自分と向き合って内部を潜在意識を変えるチャンスです。この期間があなたの成長を作っているんです。
落ち込まないでね。次の一皮剥けた自分になるまで焦らないで。今が成長の時期なんです。これをやり過ごさないと大化けできません。

私はネガティブな部分に焦点をあてないようにしているので、普段はこんな話はしません。
楽しい華やかな事ばかり言っています。華やかな部分は事実ではあるけども、一面でしかない事を記しておきますね。


127 : 幸せな名無しさん :2015/06/29(月) 17:51:33 ZLc.vQOY0
マカロンさん

ありがとう
ちょっと涙出た

ますますのご活躍をお祈りします!


128 : 幸せな名無しさん :2015/06/29(月) 18:20:42 4HiSsZPo0
マカロンさん
素敵なお話ありがとございます。

なる!を貫き通す強いお姿に 私はなれるのだろうか…私には無理じゃないか…と思ったのですか ネガティブになることもある というお言葉に 特別な人はいなくてみんな特別が特別で同じなのかと 安心しました。
ありがとうございます。


129 : 幸せな名無しさん :2015/06/29(月) 19:42:04 rjvqnxeg0
マカロンさん、ありがとうございました。
大きなカルチャーショックを受けております。すごい話ですね。

マカロンさんは、なると決めてからすぐに現実が動いたのでしょうか?
私は、お金が欲しいです。美しくありたいです。素敵な恋人が欲しいです。
まあ欲の塊なのですが、一体なにがやりたいか・なにになりたいかが自分でもさっぱりわからないのです。
年齢も、もう25ですしやりたいことが決まってないのにこれからなにかになれるのだろうか、とか色々と考えてしまいます。
現実無視とか内側→外側とか、頭ではわかっているのです。
そして不足に焦点を当てない事を意識し始めてからは、趣味楽しんだり友達と会ったりと、毎日おだやかに過ごせてはいるのですが
本当にやりたいことが見つからずただただ楽しく毎日を消費しているだけのような気がするのです。
もっと何かあるはずなのに、その何かが見つかりません。

私は今普通にOLをしている身ですが、マカロンさんのやりたいことに向かって突き進む姿勢、本当に尊敬します。そして羨ましいです。
マカロンさんは、自分の仕事に迷いはありませんか?

せっかく真摯にお答え頂いたのに、質問を吹っかけてしまいすみません。
ただ、すごく不思議で。
どうしてその何かになろうと、思えたのでしょうか?
その仕事が心から楽しかったからでしょうか?


130 : 幸せな名無しさん :2015/06/29(月) 20:47:12 WxDYLbkw0
マカロンさん、113です!
ありがとう!おっしゃる通り
ダメな母である理由を探してまた攻めてしまう。
どんだけ自分を苦しめたいのだろう、私は(笑)
でもこうやって誰かに肯定して言ってもらえ、
私の今までの育児の頑張りも、頑張れなかった部分も
全部が無駄ではなかったと、
心が少し軽くなりました!
為になる話を聞かせてくれて
ありがとう!!


131 : 119 :2015/06/30(火) 00:03:38 4L1a2TPM0
マカロンさんから褒められた(?)
自分が今思ってることは
「何が証拠に?一体なぜ、それが根拠になるの?」って思い始めてます。
まぁ前回の投稿の時の例でいくと
復縁しても、してなくても連絡がこないことはある。
だから、連絡がないから「なって」いない!
って決めつけるのはバカバカしい!!

相手が無視してても関係ない。
だって、恋人と喧嘩して少しの間、無視されることだってある。

だから、連絡なくても無視されてても、それが「なって」いない証拠ではないよねー


132 : 幸せな名無しさん :2015/06/30(火) 02:42:38 uLLKIDsY0
マカロンさんありがとう。達人的な人でもネガティブな目に合うことがが全くないわけでなく、それに焦点あてないようにしてかいくぐりながら実現してると知ってすごく参考になった。


133 : 幸せな名無しさん :2015/06/30(火) 09:26:27 wuG3KjSk0
マカロンさんも他の達人さんもそうだけど
すごい話し聞くとわくわくしてアドレナリン出て
行う→数日経つ→心折れそうになる→また読み返して信じる→
→半年後とか→あれ?かなってない…→また別の達人さんの話しよむ→行う…
の繰り返しになってしまう…
マカロンさんは五年後とか十年後に現実がついてくる…てのもありですか?
例えば結婚したい→なり続けて楽しいことしてる→十年後結婚→潜在意識信じてよかた
みたいな…
うまくいえないけどあまりに咲きすぎる現実が後からついてくるが
怖いです…
どうしてマカロンさんはぽんぽん期間でかなうのでしょうか


134 : 幸せな名無しさん :2015/06/30(火) 16:54:50 4PS7QTNA0
>>133
私も、全く同じ。


135 : 119 :2015/06/30(火) 20:59:47 4L1a2TPM0
133さん
マカロンさんじゃなく、横からごめんなさい。
なったら、その時点で叶ってるから期間もなにもないのでは?と思います。
なってるはずなのに、「現実ではいつ叶うんだ?」とかの考えでは、叶ってないに焦点が当たってるから叶いもしないはず。
それに、どの願望でも浮かんでくることは、それが叶うから浮かんでくるのでは?と思います。
願望がどんなふうに叶うかこそ潜在意識に任せたほうがいいかもしれません。


136 : 幸せな名無しさん :2015/06/30(火) 23:23:04 tdYh9.pk0
>>135
理屈はすごくわかるのです。
期間は任せるとかとてもとてもよくわかります。期間を気にする時点でないに焦点があたってるとかとてもよくわかるのです

でもだってで本当に申し訳ないのですが
誰かの達人に習い行う→半年から一年忘れてる
或いは「もういい。なにこれかなわない。ただ生活する(そう思ってたら叶うって言うし…けへへ忘れよ忘れよ)」になる…
しかし実際忘れてた長期期間に何もおこらなおのです…
メソッドもしなくていい、忘れてていいという意見が多い中忘れても普通に生活していても叶わないのです
なぜ…?
でも、マカロンさんとかあなたは叶う
なぜ!
違いがわからないです。

期間を気にするのはナンセンスなのはよく理解しているのですが
あまりに長く叶わないとやはり辛いですし、
叶う人かなわない人の違いが知りたいです…

長期間叶わないなら見直しが必要かとおもってしまいます…
それとも時間を気にするからだ!それはナンセンスだ!
ですむことなのでしょうか…

あなたもマカロンさんも例えば10年後に現実化しても
よし!潜在意識に任せたおかげだ!
て思えますか?
例えばそれが再就職や借金返済や結婚や出産のような
わりと切迫つまるけいのことでも…

私は劣等生で何度も挫折しては腐ってまたしがみつくを繰り返してますので
嫌な言い方になっていたらごめんなさい。


137 : 幸せな名無しさん :2015/07/01(水) 06:19:13 SwS1Btos0
達人でもないけれど、136さんはそこまできちんと自己分析できているのに
なんで「なる」をしようとするのか不思議。
潜在意識さえ変われば一発逆転すべてはうまく行く、みたいな思考はないですか?
それは真実なのですが、エゴでそれを考えてると確実にループしますね。

マカロンさんが回答ほとんど書いてくれているのですが、
あれを読んでも136の疑問がでてくるということは、
根本的なところがすれ違っているのかな?と横からみて思います。

なるって自分が創造主だという立ち位置にたっていないと
絶対無理だとおもう。(達人さんご本人が自覚無自覚を問わず)
701さんまとめとか突き抜けて楽観的だからわかりやすいけれど。

ずっと叶わなかったという過去の記憶にひっぱられて
将来を不安に思われていると思うのですが
それもこれも全部自分の意識が創っているという自覚があれば
はっと気づいて自分が創るという意識に戻ることが可能なわけです。

ですので、10年後に現実になっても…という不安思考そのものが
”なれ”てない証なんですが、
なぜそんな方向にばかり自分は考えるのかということを
一度とことん自分自身と向かい合った方が早いかも。

もしかしたら、捻くれ者まとめを読まれたらピンとくるものがあるかも。
どんな思考を選ぶのもあなたの責任だし自由なんですよ。


138 : 幸せな名無しさん :2015/07/01(水) 07:06:09 JGwSh9Fs0
自分も横から勝手に思ったことを書きますが
>>133さん、忘れたころには受け取れるのなら、
受け取ることは出来てるんですよね?
すぐ欲しい!という人が多い中、
受け取りに関して謙虚になりすぎているとか?
そういう観念がどこかにあるかも?
ほかほかごはんは、ほかほかのうちに
アルデンテのパスタも美味しいうちに
アイスクリームも手渡されたらすぐに!
ビールは泡が立ってるうちに
じぶんに許してあげるとか?


139 : 幸せな名無しさん :2015/07/01(水) 07:18:57 ME0daaE.0
138はもうちょっと落ち着いて。
現れないって言ってる人に対して
後半意味不明だよ。

要するに、今自分が何を受け取っていて
何を受け取っていないか、
今ある充足を自分に許可しているかどうかって話だね。


140 : 幸せな名無しさん :2015/07/01(水) 09:01:05 y5D2TFU60
マカロンさん
初めまして(^○^)半年前リアルタイムで拝見させていただいてました♪
荒れたのは知らなかったのですが、
ここでまたお目見え、嬉しく思います♪
ふぁいさんありがとう!

マカロンさん、おたずねしたいことがあります。
私は一度理想の人を引き寄せてすごく幸せでしたが、すぐ冷められ?お別れとなりました。
復縁したいと2年間思い続けてましたが、最近は諦めてきました。
なるも、引き寄せも、できませんでした。
というのも、人には言えない関係だからです。
どこかで無理のある願望ってやっぱり自分の範囲外と認めなきゃだめですか?
その線引きをして取り組み続けるか、あきらめるか、右往左往で
なかなか変われない。
目の前にないものを、どうしても
既にある
と思い「続け」られないからですね。
負けちゃうんですね。

それでも!
どんなことでも!
なり続けていれば、叶いますか?


141 : 140 :2015/07/01(水) 09:06:14 y5D2TFU60
↑叶いますか?
と聞くとまた語弊がありそうですので補足です。

マカロンさん
なり続けるためのコツを知りたいです。
私の場合、蓋をするだけで
油断したらすぐ悲しい気持ちがぶり返して、涙とか出ちゃうので。(;^_^A
よろしくお願いします。


142 : マカロン :2015/07/01(水) 13:42:03 rSBaQvUo0
なぜ叶わないか?

それはとても単純なことで、「なれてない」からですね。
135(119)さんのおっしゃるように「なった」時点で叶ってしまっているのですから,
叶わないのは「なってない」のでしょうね。

理屈はわかっているとは言いつつも多分本当に腹に落ちるほど理解されてはいないのでしょう。
・・・

今みなさんの「うぎゃあああ」という断末魔が聞こえてきましたよん。
身もふたもない答えですみません。


119さん(135)、137さんが言ってくださっている通りですね。
分かっている人達や達人さんは同じ「なる」を皆色んな言い回しで説明しています。
あなたがいつか「ああっ!!!」とわかる日が来るように一生懸命書いてくれています。
私が書いた物をじっくり読んでもダメなら別の達人さんのまとめをじっくり読んでみてください。めげないで繰り返し繰り返しね。

137さんのアドバイスは全くその通りです。(ありがと!!)


143 : マカロン :2015/07/01(水) 13:47:16 PgEptcBA0
でもまあチョット解説

とても簡単な事なんだけど、まあそう簡単に問屋は卸してくれないんです。
あまりにも簡単すぎたらこの世はミリオネアだらけですよね。
ですので「あなたは本当に信じているの?」って試されるんです。
私は自分の体験から語っているので全ての人に当てはまるか知りませんが、実現前に嫌な現実が襲ってくるんですよ。片思いの彼が婚約しちゃうとか、応募した会社からお祈りメールが来るとか、周りのもてない?友達が立て続けに5人結婚が決まるとか・・・私は「現実からの挑戦」って呼んでいるんですがこれをガン無視して相変わらす「なって」いられますか?ということです。
この辺の具体的なことは仕事スレ2に書いたので興味のある人はみてください。(620とかそのあたりじゃなかったかな) 私はお祈りメールの後にちゃっかり仕事を手に入れたし、キャビンアテンダントになった時は説明会の時点ではじかれたっけ・・・でも私は「なって」たからそのままなりましたよ〜。

だからこの『現実からの挑戦』が来た時点で、実は全てかないつつあるというサインなので「しめしめ」と思って『招待状が来た』と思って喜んでいいんです。
いったいこの絶体絶命のようなピンチをどうやって切り抜けるんだろう潜在意識は!?とわくわく楽しみに結末を待ってください。スピルバーグの映画みたいにね。結末はハッピーエンドなんだから安心してて良いんですよ。

みんなここで負けちゃうんじゃないかな?どうですか?
お祈りメールが来た時点で「招待状来た!」って喜ぶほどに「なって」ね。


144 : 幸せな名無しさん :2015/07/01(水) 13:57:52 5PgGuwv20
それが好転反応か。
「なった」のに現実が変わらないって嘆く時点で「なってない」
ですよね。
「来月で小学生だ。小学生になるんです。」
そんな子が今月
「まだ小学生になれてない…」
なんて考えない。
ワクワクしたり、楽しい悲しい学校生活考えたり。
もしくはもっと穏やかだったり
「なってないなってない!いつ叶うの!」
なんて慌てる事しない。


145 : 幸せな名無しさん :2015/07/01(水) 14:09:21 .F1skbJA0
それは、婚約じゃなくて
結婚してしまっても、なり続けれれば叶うということでしょうか。。


146 : 幸せな名無しさん :2015/07/01(水) 16:18:28 5Zo/P43Q0
どこにウェイトというか、意識を向けるかってことかと思うよ。

どうしても現実に意識が向いちゃうと、叶ってない有り様を確認し続けるってことになっちゃうだろうから、「なった私」に意識を向けたらいいんでは。

『いやいや、叶ってねえじゃん』って反応に「いやいや、絶対大丈夫だから」って感じで

今まで通り事が進まなくて良いですよ
自分の知ってる常識通りにストーリーが進まなくていいですよ

、っていうスタンスを取り続ける。


147 : 幸せな名無しさん :2015/07/01(水) 18:46:00 UQUNdJso0
なぜ、願いが叶わないときに悲しい気持ちになるのか。それはすでに「なって」いるから。
好きな人が自分以外の人と結ばれたら、潜在意識とか関係なく普通は嫉妬し絶望する。それは、自分がすでに好きな人の恋人に「なって」しまっていたからである。自分が恋人に「なって」いなければ、うらやましいとは思っても嫉妬などのマイナス感情にはならないはず。
しかし当然、それでは実際に恋人にはなれない。
つまり「なる」や「なりきる」ことは願望実現には関係ないということ。願望を持った時点でみんな「なって」いるのだから。その願望が実現した自分に「なって」いたから、叶わないときに絶望する事ができる。
例えば、多くの人は百メートルを9秒で走れなくても絶望しない。走りたいと思ってないし、走れる自分に感情移入して「なって」いないから。

要するに、願いを叶えるという観点において大事なのは、「なった」以後にどうするか。
「なる」式で願いが叶う人と叶わない人の違いはこの部分を理解しているかどうかです。


148 : 幸せな名無しさん :2015/07/01(水) 20:30:41 SJtL3Xjc0
>>147なるほどねえ。じぶんにとってどうでもいいことには感情もわかないしなんとも思わないってことか。
じゃあ、イケメンとhshsしてる美人をみて、嫉妬や憎しみを抱くってことは自分がイケメンで美人と付き合ってるからか
仕事で悩みまくってるのも仕事ができる自分だからか。
基本的にあまり感情がわかない人は?


149 : 幸せな名無しさん :2015/07/01(水) 20:41:23 .1TwGH820
>>147
なるほどと思ってはみたけど、そのなるとまた別なのでは…
願いが叶わないときに悲しい気持ちになるのは、もうなってるからとありましたが、なってるというより、それを希望し願っていたのに手に入らないと認識したからじゃないのかな…
言いたいことは分かりますが。


150 : 幸せな名無しさん :2015/07/01(水) 21:34:06 UUy1fOUk0
なった後に「なってないじゃん」「こんなので現実は変わらない」みたいなエゴに対する
対処法は自己観察を組み合わせれば良いんじゃないでしょうか


151 : 幸せな名無しさん :2015/07/01(水) 21:41:03 PiHIl4yo0
>>148
hshs、というのが分かりませんが、大体その通りだと思います。
基本的にあまり感情がわかない人は、そもそも願望を実現しようとは思わないのでは。

>>149
私が言いたいのは、希望した時点でなっているということです。なっているのに現状と違うから悲しいとみんな言っているのでは…


「なる」をいわゆるメソッドとして捉えてしまうと必ず失敗します。「なる」とは、頑張って継続したり、本当に「なれた」のか不安になったりするものではありません。メソッドとして捉えるのではなく、理解を優先させた方がいいと思います。


152 : 幸せな名無しさん :2015/07/01(水) 23:10:45 SJtL3Xjc0
>>151ありがとうございます。

まさに自分があまり感情が沸かない人間なのですが、落ち込んだり、頭にもやがかかってたり、忘れっぽかったりそれどころではないのかもしれません。気力がないので、仕事中もボケッとしてしまってやる気がある人から見れば、サボってると思われてしまいます。ただ、世間に対する目もかなり、片寄ってて「あれだけ働いてても給料こんだけなんだよなー」とか冷めた目で見てしまいますし、この仕事引き受けたところでどうせ何も変わらないだろうなと思ってしまって拒否したり都合悪いことは忘れてしまいます。どうにかならないかと思ってるんですが、自愛という考えがあるので、甘えてしまいます…


153 : 幸せな名無しさん :2015/07/01(水) 23:22:06 l8ecZRYQ0
>>147
これ、私もすごく違和感があります。
言いたいことはわかるんだけど、
この板的な「なる」の状態ではないよね?

あの人の奥さんになれなかった、くやしーー!という人も、
「なって」いたというより「願望を持っていた」だけの人が多いのでは。
願望は願望のまま、すなわち不足を不足のまま持ち続けてるんですよ。

上の方にマカロンさんが書かれていたと思うけれど
願望=不足なので、本気で「なったら」その不足感は消滅します。
なるってのはそれがキモかと。
なってない人は不足感を持ち続けるから、不安になったり不安を取り消せなかったり
するのではないかな。


154 : 幸せな名無しさん :2015/07/02(木) 00:07:22 SmD6xtuE0
本気でなったら、不足感は消滅するのでは?奥さんができても気にならないですよ。だって自分が奥さんだから。というスタンスになると思います。
エゴと一体化してしまう人にこのなるは難しいですよ。心の筋トレがかなり必要になってくると思います。


155 : 幸せな名無しさん :2015/07/02(木) 00:28:20 3Qx9js3M0
>>152
批判されそうですが、もっと自分がこうなりたいという願望をはっきりさせるべきだと思います。

>>153
私がイメージしている「なる」は、701さんだったり、クレさんだったり、108さんの「直結」です。
マカロンさんの「なる」も、私とアプローチは違っても同じものだと思っています。たぶん。
願望を不足のまま持ち続けると、叶うはずがないと私も思います。
しかし、本気で「なる」、というのは違和感があります。「なる」に本気も戯れもありません。
私が言いたいのは、繰り返しますが、願望が生まれた瞬間に「なって」いるということです。

本気で「なった」ら叶う、という言い方をすると、結局、結果論になってしまうんです。
願いが叶ったら、それは本気だった。叶わなかったら本気じゃなかった。まさに、ただの精神論です。
それでは「なる」の意味がない。


156 : 幸せな名無しさん :2015/07/02(木) 00:37:38 VIVkFyHg0
希望した時点でなっているなら、悲しいことが起こっても、なっているから何も感じない。悲観的にならないんじゃないでしょうか。
悲しいと感じる時点でなれてないのでは…と思いますが、人それぞれですかね。


157 : 幸せな名無しさん :2015/07/02(木) 00:51:56 XvxMmRYg0
本気で「なる」っていうのは、
現状みてああだこうだいうメンタリティから脱するってことだと思うよ。

願望もっただけで「なってます」と言われても、そこから
現状見て叶わないなんて思っちゃう方が「なる」の意味なくない??

108さんの直結も、直結してください で終わりだよね。
でもみんな直結できない。本気じゃないから。
クレさんも、余裕がある人向けで実はお薦めしないっていってた。
みんな現状確認して、なったのに何故叶わないなんていいだすから。
155さんの言いたい
願望いただいたら「なって」ますといわれても、同様にあっという間に
それごと取り下げちゃう。

そこを取り下げない、ということで達人さんたちは本気でやってねと
語ってるんじゃない?
多分155さんはなってるのにもったいないって気分で語ってるのかと
推測するけれど、そのあとに意図の取り消しをやっちゃうことは
そもそもなってないからって話になる。(なり続けていない、かな?)


158 : 幸せな名無しさん :2015/07/02(木) 01:04:53 JHQLjW160
>>156
「なる」をメソッドと捉えている間は、「なった」状態にはなれないと思います。必要なのは理解です。
「なった」状態を理解できれば、やり方は必要なくなります。
願った瞬間になっていたことを本当に理解できれば、悲観的にはなりません。
なっていたことに気づかないまま、メソッドばかりに目を向けるから悲観的になるのです。


159 : 幸せな名無しさん :2015/07/02(木) 01:17:45 JHQLjW160
>>157
直結できないのは、本気じゃないからじゃないですよ。理解してないからです。
クレさんの、余裕がある人向けというのも、本気でできる余裕がある、という意味ではありません。
「なる」が理解できれば、本気で「なる」という言葉に必ず違和感があるはずです。(マカロンさんが言ってたらすいません)
「なり続けていない」というのもおかしな話です。「なった」過去を変えることはできないのですから。


160 : 幸せな名無しさん :2015/07/02(木) 01:33:33 f9oBH8Qg0
ちょっと第三者からの苦言ですが、
ここは何のスレですか?
今の状況は
なるについて語ろう
と何ら変わりない気が……
こう持論入り乱れると、マカロンさんの話を聞きに来てる人達からすれば混乱を招くのでは


161 : 幸せな名無しさん :2015/07/02(木) 01:34:47 jxCLnnYM0
>>158
156です。
そうですよね。私もそれが言いたかったんです。
他の方も仰ってましたが、151さんのなるの感覚が少し違うのでは…と思ったからです。
私が語りかけたのは、151さんの149さん宛に書いてた事に対してです。


162 : 幸せな名無しさん :2015/07/02(木) 01:47:23 JHQLjW160
>>160
確かに。混乱を招いてすいませんでした。これで書き込みは最後にします。


163 : 幸せな名無しさん :2015/07/02(木) 05:20:08 Qv6Kmdvk0
持論語ってらっしゃる方は何をなるで叶えられたのですか?


164 : 幸せな名無しさん :2015/07/02(木) 08:04:48 qMaQ8EV.0
>>147さんの仰っていることは大変参考になりますよ
言葉にとらわれていると矛盾しているように見えてしまいますね


165 : 幸せな名無しさん :2015/07/02(木) 10:33:31 DyzCt9mgO
私はこの流れのおかげで『なった』らもう叶ってるし、現象化なんて気になるわけないんだ!って腑に落ちました。
4月から小学生になったならそれはもう叶ってるし現象化なんて気になるわけがない。だってもう小学生なんだから。

現象化が気になるうちはなれてないし、なるで何を叶えたのかという質問すらそもそも出てこないはず。
この流れに苦言を呈されていた方もいたけど、私にはこの流れが必要でした。


166 : 幸せな名無しさん :2015/07/02(木) 12:47:38 e86DE.MA0
現実からの挑戦と考えたら、解除しなくても済みますね。なった証拠になりますし。

今迄あった一般的な不都合な出来事が好都合な現象に属性が変わりますから。仮に解除したり、ネガになってもそれに嵌らないで、すぐに戻れます。

フラれる、お金を落とす、仕事で叱責される・・・・・こういうのにもマイナスな部分が無くなりますね。

ttp://ameblo.jp/idrawit/theme-10074745490.html
ココに現実からの挑戦と同じ話がありました。


167 : 幸せな名無しさん :2015/07/02(木) 15:12:10 A0tHBM0E0
>>155ありがとうございます。

なんだか、自分がないというか、言われるがままで自己表現ができません。
こうなりたい!っていうのもなくて、休日も自分がなんとなく行きたいところにいってなんの変鉄もない毎日を送ってて中身のない人間になってしまいました。
自分がどこにいるのかわかりません。


168 : マカロン :2015/07/02(木) 17:07:59 kQPmbq5c0
>>147

私も違和感感じます。
というか、まず前提が矛盾しています。

>>なぜ、願いが叶わないときに悲しい気持ちになるのか。それはすでに「なって」いるから。

「なって」いたら、願いが叶わないことなんてないですよ?
別に結果論とか精神論とかでなく、「なる」がわかっている人が「なった」ら絶対に叶います。
これはもう法則というか、そもそも「なった」時点で「叶っている」ので「願いが叶わない」なんてありえないです。私はなったら100%現実化してますよ。

私がやっている「なる」は別の言葉で言うと、「未来を先取りすると、現実が後追いする」という法則なんです。(仕事スレで教えてもらいました)

〜~が、叶いますか?XX だったら叶いますか?とか聞いてる人はそもそも「なる」や「潜在意識」がわかってないので、そこからまず勉強しなおしてみてください。「理屈は分かっている」とか思っててもできてないのでは?


169 : マカロン :2015/07/02(木) 17:14:20 kQPmbq5c0
>>166さん

リンクありがとう!
試されるの私だけじゃないんだね。
じゃあ皆にも参考になるね。

この「現実からの挑戦」が来たら、小躍りして喜ぶんだよ、現実が追いついて来てるという合図です。


170 : 幸せな名無しさん :2015/07/02(木) 17:34:12 QD2hxtE20
どんな暗い思考が浮かぼうが、自分の目に見える現実がどうなろうが「なった」らもう「なって」いるんですよね。
「なれ」ばもうそれでおしまい。それで完了。後はもうやる事なんてない。
だってもう「なって」いるんだから。
簡単な事なのに今まで深く考えすぎてた気がします。
色々わかりました。ありがとうございました。


171 : 幸せな名無しさん :2015/07/02(木) 18:20:51 VHCKZ.9M0
マカロンさん!とてもききたいことがあります!すごく励みになってます。

なった途中で、なった自分に周りからダメだ、ムリだ、たとえばマカロンさんの悪口や批判をいってきたときに、マカロンさんならどんな風に考えたり対応しますか?

もう1つ、たとえばプロジェクト成功させた自分になったとき、プロジェクトを成功させるには行動も必要です。行動は自然に思い浮かぶままに行動したたのでしょうか?なったときに、どんなふうに行動しているのかなと気になります。


172 : 幸せな名無しさん :2015/07/02(木) 19:21:21 AosaA6cQ0
171さんに続いて自分も質問失礼します!
なるという行動について。例えば自分は身長160cm。身長縮めて150cm になった! とします。そうしたら買う洋服のサイズも変わりますよね? 現実では身長はまだ縮んでいなくともなったのだから現実は無視して身長150cmサイズの洋服を買う!という行動が良いのでしょうか? でもそこでそこそこ高い洋服だし160cmでは着れないしもし縮まなかったら..という不安など一切無視して気にせず小さいサイズの洋服を買っちゃえ! っていう事ですかね?
なる を試してみて 顔色が今すぐ悪くなる、私は今唇も青くて顔色が悪い。と自分の顔色が悪くなっているイメージもして少したって鏡を見てみたのですが、そこには顔色が良い自分が...。なるに即効性は無く一度思い込むだけじゃなく、毎日根気よくなり続ける事が大切 という事でしょうか? マカロンさん、なるを使いこなせてるようでとても羨ましいです(;д;)


173 : 幸せな名無しさん :2015/07/02(木) 19:44:41 8DCM67zo0
マカロンさんの「なったら100%現実化」という言葉心強いですね、そこに重点を置くとだめなんでしょうけど。

クロかよさんとか、過去の達人さんも言わんとしてることは同じで「心を充足で満たしたら、現実も必ず追いつく」という事なんですよね。

先に現実を見て心が不足感じまくってるから「叶わない」がループしてるだけで。

「かなっている自分」を取り下げない事が肝要と感じます


174 : 幸せな名無しさん :2015/07/02(木) 19:47:46 8DCM67zo0
関係あるかわからないですけど、物理の勉強をしてると量子もつれというのがあって

Aという量子の状態が決まると、離れたところにあるBという量子の状態も決まるんです

空間的に離れてるのに、Aが決まった瞬間Bも決まるんですよ

自分の心の状態が決まると、世界が変わるのに似てるなあと思います
実際量子と意識の関連を調べる研究もあるみたいですしね


175 : 幸せな名無しさん :2015/07/02(木) 20:04:01 aSaYPb1Q0
>>174
いや、すごく関係があると思うよ
行動不要論者さんも物理学や量子力学といった面からも成功パターンを研究してたよね


176 : 幸せな名無しさん :2015/07/02(木) 20:25:32 AHOf4Xt.0
わたしはお金持ちの愛人が出来る!小遣いたくさんもらい放題、ツキイチ数時間会うような愛人ができる!


177 : 幸せな名無しさん :2015/07/02(木) 20:34:27 yyoBIlAg0
なりきって出会いは召喚したものの
モテる人柄とは程遠い私。
それも観念だけど、恋の駆け引きが
大の苦手で失敗続きだったから
現実と向き合うと凹みます。

そんな自分であってもモテると
すぐに立て直すけど
どうも自分は世間でいうモテ子ではないし、このままの自分らしさで振舞ってて大丈夫か疑問だな。

クレさんも豪さんも現実でも中身が変わっていったみたいだし。
どうしていいのかわからない。

私はモテるから大丈夫と根拠ない自信で満たしてぶつかれば良いのかな。
ネットで男性を落とす方法とかモテる女の基本など見るとうんざりです。私の性格とかけ離れすぎ。


178 : 幸せな名無しさん :2015/07/02(木) 20:39:14 yyoBIlAg0
好きな人には好きというし
ぶりっ子にも小悪魔にも程遠い。
ボディタッチとか気を持たせて引くとかメールは返さず放置してみるとか私にとって恐ろしくストレスです。全く面白くありません。

自分が素敵が決定事項、
私はこのままで魅力たっぷりでモテる
男性とはいつでもうまくいく

それだけ考えて今回の出会いにぶつかって傾向をみてみます。

マカロンさんに良いご報告出来ますように!


179 : 幸せな名無しさん :2015/07/02(木) 23:31:21 rbq22ebU0
ここ数日のレスのお陰で、私なりに「なる」が腑におちました!

今まで色々な達人さんのまとめを読みあさりました。ここの板を見始めたのはここ一ヶ月位で、マカロンさんを初めて知りました。またまたスゴイ達人さんがいるもんだなぁと衝撃を受けました!
そして、マカロンさんの言葉に助けられました。お礼がいいたくてつい書き込んでしまった次第です…
ありがとうございます!

こんなに簡単な事だったのに、何で私はこんなにややこしく難しく考えてしまっていたのだろうと…(笑)

なったら終了。ただこれだけなんですね(笑)
なったら、目の前に広がる全てがなった世界なので、例えエゴが騒ごうが、一見不安に見える現象が起きようが、なった世界の私が考えていることなので、問題ないというか、関係ないんですよね…何だろ安心して不安になってもいいというか(笑)

だって、なった私が考えている事だから!

…と今はスッキリした気分です。

これからもステキなお話聞かせてください
ね!楽しみにしています!

長々と失礼致しました。


180 : 幸せな名無しさん :2015/07/03(金) 08:26:39 N3GgsgWo0
マカロンさん
>>143は心からそう思います。
詳しく書いてくださってありがとう。
マカロンさんの事例をみて、とても腑に落ちました。

私にも、あれはお試しだったんだろうなと感じるものが沢山ありました
プライベートから、仕事で多方面に迷惑をかけるような大きいものまで。
当時は自分の思考が創造しているという本当の実感がなかったので、
最後の最後で退いてしまっていました。
あれは確かに「お試し」でしたね。
これからはさらにもっと気楽に、取り消し誘惑がきたぐらいの感覚で
楽しめそう。

あと、「お試し」ほど大きくないですが、
本腰で「なって」からは日常の些細なことでいかに
自分がキャンセルかけてたかも良く気づけました。
なっていれば、昔していた思考が違和感がありすぎて
気づけるようになるんですね。

こうやって、楽しく活かせているのも、
沢山事例を書いてくださったマカロンさん、そして皆さまのおかげ。
ありがとうございます。


181 : 幸せな名無しさん :2015/07/03(金) 13:04:19 a3/lKpVk0
勢いがあるスレができたんだなと思ってみたらいつもの自称達人と信者のスレか
「腑に落ちた」「わかった」「感動した」という精神安定以上の効果が無いのが常だけどさてここはどうだろう
九分九厘そのうち飽きて勢いなくなるか別の自称達人が現れてそっちに流れるかだろうな


182 : 幸せな名無しさん :2015/07/03(金) 14:06:06 JdBu/7Yo0
マカロンさん、多分今後も批判する人や荒らす人が出てくると思いますが
マカロンさんのお話を聞きたい人が私を含めてたくさんいると思いますので
気にせずお話を聞かせていただきたいと思っています。
わかりやすくてホントにありがたいので。

私も恋愛に関してはいちいち現実の小さな事に悪い意味を付けては落ち込むことを繰り返し、なかなか進展出来ずにいる者です
長い事片思いをしているのですが「私は彼とラブラブで幸せ」と心から安心していられる時もあるんですけど
「会いたいのにどーして会えないんだろう」「もう嫌だ!寂しい」って気持ちがふとした時に襲って来てしまって一進一退です(o´Д`)=зフゥ…


183 : マカロン :2015/07/03(金) 14:16:26 SIOdp8720
あはは・・・確かにその通り!
OOだったら叶いますかとか聞いている人達、そういうのはできるかどうか「不安」できいているんですよね?そういう気持ちは現実に投影されるので叶いませんよ。

それに私が叶えるんじゃなく、あなたが叶えるのだからあなたの意識次第です。

例えば一般常識で不可能だと思われているような事は、よほど強い心がないと不可能ではないでしょうか?
例えば空を飛ぶとかそういったことですね。
あと行動不要論みたいなことは自分が何を信じているかにもよりますよね。例えば勉強することなしに外国語を話せるようになるのは不可能だと私は思いますが、友達のお母さんが突然何かに取り憑かれた様に古いインドネシア語を話しだしたり(本人は覚えていない)なんてこともありましたし、映画のマトリックスのように自分の頭に直接ダウンロードできたらいいなあ〜とか思いますね。今は妄想に過ぎませんがこういう事を真剣に考えて技術を開発する人が出来ても良いと思います。

不労収入を得るとかの話しならば、沢山そういうヒトはいるので全然可能です。
でもあなたが何を信じているかが全てです。


184 : マカロン :2015/07/03(金) 14:20:19 SIOdp8720
ちょっと話は変わりますが、私は「なれたら絶対に現実化する」と思いますが、だからといって「何にでもなれる訳ではない」と思っています。
潜在意識は偉大であなたの事よく分かっていると思います。
あなたの顕在意識が「なりたい!」「なる!」と思っても、それは浅はかな人間の判断で、そうなることが本当にあなたにとって良いことなのかどうか?という考えです。メソッドや心の筋トレて多くのことを現実化させることは可能ですがなまじっかそういう力を手に入れて現実を思い通りにしてもそれが本当にあなたにとって良いことなのか?
すんなり「なれない」のは筋トレが足りないというよりも「そうなることがあなたに良くない」場合もあると一つ上のの視点からものを見てみるのも大切だと思います。

そういう意味で自分の意図を入れるのを辞めて「全て潜在意識に任せる」という全て丸投げ状態が案外自分にとって最強という考え方にも私は共鳴しています。


背が低く「なっている」から現実がそれに追いつく前に背の低いサイズの服を買うというのはどうか?という質問ですが
給料は確実に出るとしても給料日前に前借りして服買うなんてしなくていいのでは?と思います。これは全く個人の好みの問題なので好きにしていいですけど、買わなかったからと言って実現を信じてないということではないと思います。


185 : 幸せな名無しさん :2015/07/03(金) 14:23:31 3SykML.U0
「なる」はメソッドとかではなくて、ただの決断なんだな、と思った。

どんなことが起きたとしても、「なった」から起きてることで、一つ一つの出来事にネガティブな意味づけをしてたのは自分だし、決断を取り下げてたのも自分。

なーんだ、一人相撲じゃないか、と昨日気付いた。
えいっ!と決めちゃえば、もう、なってるのね。
悲しいと思えることが起きたとしても、「なった」をやめない限り大丈夫なんだわ。

うまく言えないけど、なーんだ、こんなことか、と重荷がストンと落ちてしまったよ。


186 : 幸せな名無しさん :2015/07/03(金) 19:09:33 OE9k.Tm.0
>>184
なるほど...確かに、そうですね。答えてくれてありがとうございます!

あともし良ければなのですが...マカロンさんのなるについての体験談をもっと聞きたいです!
なるで他人を変えたり、自分についての事じゃなく他の事についてなるで叶えた事は何かありますか?
自分は学生なのですが、学校の体育祭がつまらなく...親と一緒にお弁当を食べたり出来ないし、校庭が広い+人数が少ないくせして保護者達の見れるスペースが圧倒的に少ないんですよね。保護者が自分の子供がどこにいてどの子なのかわからないくらい無駄に遠いんです...。そのせいで保護者の方々はあまり来ないし、楽しくないと不安を言う人も多いです。以前抗議した生徒もいたらしいのですが、結局変わらず...。生徒も保護者も楽しめる運動会にしたいです。抗議する相手は学校の先生方達...。こんな時、なるをどう活用すればいいのかな?と悩んでいます。なんかものすごく個人的な質問になってしまった上に長文!すみません。暇な時にでもお返事貰えれば幸いです。


187 : やどりぎ :2015/07/03(金) 19:57:00 4SM/xMNc0
初めて書き込みさせていただきます。
マカロンさんの書き込みを、1メートルくらい頭を縦に振りながら拝見させていただいております。

自分も潜在意識(自分の場合はタルパ的存在)に願望を丸投げしてます。
叶う瞬間は気が付かず、後になって「お!!叶ってる!すげー!!!」
って感じです。(俗に言う願望の手放しってやつかもです)
最初の頃は四苦八苦でしたが、叶えば叶うほど確信に変わってきた今日この頃です。

自分に合った方法を見つけた今、マカロンさんはじめ達人の書き込みを見る目線も変わってきました。(確認的な感じ)
叶え方は十人十色なんだなぁとつくづく思います。

こうして出会えたのも何かのご縁、潜在意識で繋がってるのかもしれませんね♪
ではまた!


188 : 幸せな名無しさん :2015/07/03(金) 21:02:59 lC6R8UT.0
>>184
マカロンさん、ちょっと質問です。
>ちょっと話は変わりますが、私は「なれたら絶対に現実化する」と思いますが、だからといって「何にでもなれる訳ではない」と思っています。
>潜在意識は偉大であなたの事よく分かっていると思います。
>あなたの顕在意識が「なりたい!」「なる!」と思っても、それは浅はかな人間の判断で、そうなることが本当にあなたにとって良いことなのかどうか?という考えです。

これは潜在意識は自分のことを良くわかっているので、実現しないほうがよいことは実現させない。
ということでしょうか?

とすると、潜在意識は良いことも悪いことも判断せずに、ただ自分の内面を実現するという大前提とは
違ってきてしまうのでは...と思ってしまいました。

また
「宝くじで1億円当たりたい!」とか、「好きな人と結婚したい!」とかも、
「なって」も現実が追い付いてこなかったり現実からの挑戦があったときに、
「潜在意識は自分のことを良くわかっているので、この願いは実現しないほうがよいということなのか。」と
あきらめてしまいそうになりそうです。

マカロンさんに「なれたら絶対に現実化する」と力強く言っていただい、
現実が追い付いてこなくても、現実からの挑戦を「よっしゃ、招待状がきた!」と解釈していたのですが、
「もしかしてそれは潜在意識的にはこの自分の願いは実現しないほうがよいということなのか。」と
考えてしまいそうになり困ってしまっております。。

分かりづらくてすいません。
言わんとしていることをくみ取っていただければ大変ありがたいです。


189 : 幸せな名無しさん :2015/07/03(金) 21:45:44 FYr3gyFA0
マカロンさんにあんまり関係なくない?


190 : 幸せな名無しさん :2015/07/03(金) 21:46:31 FYr3gyFA0
>>187のことね


191 : やどりぎ :2015/07/03(金) 22:10:11 YtQBT46Q0
>>190
確かに、仰る通りです!
空気読まずにすいませんでした!
達人見るとついついテンション上がちまって…(^_^;)


192 : 幸せな名無しさん :2015/07/03(金) 22:35:44 e0SctpEA0
マカロンさんに共鳴したんだから、関係ないことなんて無いよ。
マカロンさん本人以外の書き込みだって、凄く為になる。

私も他の人たちと同じで、ここ一連の流れでやっとマカロンさんの話してる内容がすんなり入ってくるようになった!嬉しい!
なぜだかこのスレの内容はとっても分かりやすい!


193 : 幸せな名無しさん :2015/07/04(土) 00:46:22 HSIVv5wg0
マカロンさん、皆さん教えてください

私には長く付き合って結婚寸前の彼氏が居るのですが、他の人を凄く好きになってしまいました

好きになった人と付き合ってる自分 になっているのですが、今の彼氏と別れる決心ができません

我ながらずるいと思いますが、恋愛じゃなくとも情があるし
(なってるにも関わらず)好きになった人と上手くいかない事が怖くて保険を掛けたいのだと思います

でも今彼といると、「好きな人と付き合ってる自分」に集中できないというか。。。
でも別れる勇気もないんです

ご助言ください!


194 : 幸せな名無しさん :2015/07/04(土) 00:49:45 HSIVv5wg0
連投すみません

好きな人と付き合ってる自分になってれば時期が来て、自然に別れますかね?


195 : 幸せな名無しさん :2015/07/04(土) 01:02:07 CK.YcAdk0
>>194
情があって別れられない私
に今なってるから別れられないんだよ。
というか、本当にそれでいいのか?
すごく好きな人は本当に純粋に人間として好きになった?

「たまには隣のイチゴでも…」
のような魔がとてつもなく甘く感じさせたりするから気を付けて
今彼と比べるような事は絶対間違えてもしないでね。
良い部分だけでなく、長年付き合った分だけ欠点わかってて当然なんだから
まぁ頑張って


196 : 幸せな名無しさん :2015/07/04(土) 01:23:34 HSIVv5wg0
>>195
ご助言ありがとうございます

今の彼氏は欠点もあるけど優しいし良い人です

でも好きな人のこと凄く好きなので、イメージなどしていると楽しいですしワクワクします

好きな人を引き寄せるには今持ってるものを捨てないといけないという訳では無いと思いたいです


197 : 幸せな名無しさん :2015/07/04(土) 01:24:36 HSIVv5wg0
よくわからない書き込みになってしまいすみません
不快に思われる方が居たら申し訳ありません


198 : 幸せな名無しさん :2015/07/04(土) 01:26:43 pqBrTJSw0
自分が好きな方に決めればいいよ、迷う必要ないんじゃないの?


199 : 幸せな名無しさん :2015/07/04(土) 01:30:04 SAdM4aKE0
引き寄せるには捨てなくていいけど、付き合うには今彼を捨てなくちゃ。

心が感じていることが全てかも。
意外と先に捨てた方が入ってくるかもね。


200 : 幸せな名無しさん :2015/07/04(土) 01:39:19 HSIVv5wg0
心が感じてることが全て、そうですね
ご助言ありがとうございました。
自分と向き合ってみます


201 : 幸せな名無しさん :2015/07/04(土) 01:49:01 jKoh8HsQ0
マカロンさんはなるが得意ですごいと思うけど
現実目線が多くあると思う。
それがマカロンさんなりの世界なんだと思う。

だから、「潜在意識が判断してるから、この未来は選ぶことができない」、と
そのように設定してたらそう展開するのだと思います。

良くも悪くもすべてが自己投影。それが108さんの説ですね。
マカロンさんはチケットは読んでいらっしゃらないのかもしれません。

>だって自分のダメな所を治したいと思うのですから
>それは「正しいこと」の様に思えます。
>だらしのない自分、ナマケモノの自分、感情的な自分、
>もっと努力して欠点直さなきゃ強くならなきゃってね。

このあたりもかなり現実目線です。
詭弁さんやisaさんなどの目線で言うと
「そんな自分はいない。そのままでいい。
そのままで完璧だからだ。直すところなど何もない。何もしようとするな。
今すぐ自分を完璧と認めてしまいなさい。」
となると思います。

それぞれの達人さんたちでいろんな方向性や考え方など
あると思いますよ。

ただマカロンさんには「無理なこともあります」とか言わないでほしい。
「自分はもっと努力しないとだめなんだ」とか言わないで
さらに上を目指してほしいですね。


202 : 幸せな名無しさん :2015/07/04(土) 03:55:08 O0w9dNLg0
ぷっw


203 : 幸せな名無しさん :2015/07/04(土) 06:37:02 qTBwot9s0
>>193
今の彼氏と結婚してる私になったら、現実からの挑戦としてもっと好きな人が現れた、と考えるのはどうですか
結婚を考えだすと他の異性からモテることってよくありますよね


204 : 幸せな名無しさん :2015/07/04(土) 07:36:36 5KuQQpaY0
なんかよくわからんが、要は望みの考えをどんな状況だろうが出来事が起ころうが貫き通せってこと?


205 : 幸せな名無しさん :2015/07/04(土) 09:47:07 797jJ.hQ0
>>201は「なる」式、ひょっとしたらやったこともないんじゃないのかな?
やってたらこんな自分なりのやり方がでてくるから
こんな書き方にはならないと思うけれど。

108さんは〜 詭弁さんは〜 isaさんは〜
他人の言葉にのっかって、頭の中でだけ言葉を知識にしてるのに
その知識をもとに他人をどうこう言っている自分に無自覚なのはちょっとまずい。
こういった引用だらけの文を読むと
四の五の言わずに、ちゃんと現実世界で「なる」やってみなよって思う。
そのうえで、私はこう感じたって語ったらいいよ。


206 : 幸せな名無しさん :2015/07/04(土) 13:55:13 S8usSmuI0
>>203
なるほどです

昨日からずっと考えてましたが
私は「好きな人と付き合ってる自分」に既になってるので、見えてる現実では今の彼氏と付き合ってたとしても特に問題は起きてませんでした。

現実での現象化として、好きな人から「今の彼氏と別れて」と言われるまでは、ずるいかもですがこのまま無難に平和にいきます

二股とか出来る人の心理ってどういう感じなのでしょう。。。
恋愛下手なので(この自己評価も取り下げないとですね)頑張ります

遅くまで相談に乗ってくださった方々ありがとうございました


207 : 幸せな名無しさん :2015/07/04(土) 14:37:29 S8usSmuI0
つまり今、別れたとしてもアクロバティックに即好きな人と結婚とかになる訳ではないので、
あくまで好きな人に愛されてるというスタンスで生活するぶんにはひとりだろうが今彼が居ようが関係ないと気づいたんです。
辻褄合わせは潜在意識がなんとか上手くやってくれるでしょう。

多分これがマカロンさんやクロかよさんの仰ってる事だと思いました
独り言になってしまいすみません。


208 : 幸せな名無しさん :2015/07/04(土) 15:02:17 7WsqH1kI0
細部に違いはあれどなる式達人の言うことは核心部は同じなんだよね
この法則があることは真実なんだなぁ


209 : マカロン :2015/07/04(土) 15:14:34 rjIbjHYA0
>>201


現実目線という言葉を正確に理解しているかはわかりませんが、仰りたい事は分かります。
ご推察の通りチケットは読んでいませんし、108さんの説も読んでないです、ついでにLOAも読んでいません。
詭弁さんという人のまとめサイトは「なるスレ」で紹介されていたので読みました。

詭弁さんは本物の達人さんだと思いますが、ここで達人と呼ばれる人達は私には難しく意味がわからない所が多く、実際に「現実化するのにどうやったらいいの?」と言う事を分かりやすく容易な言葉で伝えたいと思ったのが私が達人でもないのに書き込む動機でした。自分のやり方を「先になっちゃう」って自分で呼んでたのですが他のスレを読むうちに「なる」というのを知り、そこに書き込むのがいいのかなと。かなり荒れ模様でしたよね。(笑)

年末年始頃私はかなり大きな願いを叶えて、その感謝の気持から書きました。
大きな事を叶える度に先人さんたちへのお礼という意味でPay it forwardで書き込んでいます。今回は3回めです。スレが立っててビックリでしたがちょうどいい機会でしたので。私は達人ではなく単なる実践者です。

願望現実化に制限があるというのはその人なりの思考の制限があるのでは?と思うからです。
例えば今の日本では不倫に対する価値観ありますよね、例えばそもそも人を愛することに既婚も未婚もない全ていいコトみたいな価値観の社会や、不倫=なぶり殺しでもいいくらいの罪の社会とでは個人の思考は完全に自由であるとは言ってもそう気軽に足を踏み込めないですよね。日本では割りと気軽に出来そうです。

現実目線(顕在意識目線って意味ですか?)の限界は「願望を持たないことは現実化しない」ことです。
それを補うために「呼んでもらう」「潜在意識に丸投げ」願望すら預けるという意味ですが、をしています。
最近12歳くらいの女の子に将来何になりたいか聞いたら「ユーチューバー」と言われて、もちろん私の意識にその言葉はあるので「可能性」はあるんです。でも10年くらい前にはありませんでしたよね。ユーチューブがなければユーチューバーも存在しないわけです・・・(笑)
自分の顕在意識にないものにもオープンな立場でいるということです。

例えば2020年の東京オリンピックに出場するという願望があるとして、私には空を飛ぶのと同じくらいムリだと思うのですがこういうのって「願望を持った時点で叶う」とか「行動不要論」とか言っている人達はどう考えるんでしょうね?別にけんかを売っている訳ではなくて単なる興味なのですが。

もちろん誰もなれるなんて思わなくても、自分が腹の底から「なる」と思えたのなら叶いますが、私にとってなるってそういう事なんですよ。

それはともかくここ数日の間に「自分を完璧だと認めなさい」というアドバイスを別の複数の人達からも受けました。
201さん、あなたからも言われて、ダメ押しされました。四の五の言わずにやれってことですね。ありがとう。


210 : 幸せな名無しさん :2015/07/04(土) 20:59:17 68QnEKzQ0
横からですが、達人どうこうってより「実践者です」って表現がいいですね。身近というか。凄く参考になりました。

最近他のスレを見てて思ったのですが、>>183の最初の部分は重要だなと。方法は違えど、実践してちゃんと実感してる人って、大抵が徹底的にやってますよね。

あと普段はあまり考えないようにしてるという、マカロンさんの不足の部分についてもコメントありがとうございます。

実践して実感してる人って、てっきりそういった強い思考や感情がわかないもんだと勘違いしてました。勝手に自分が想像した達人像にあてはまらないと、自分で自分にダメ出ししてました。

色々気付けて良かったです。


211 : 幸せな名無しさん :2015/07/04(土) 21:39:57 ghFzzkMU0
「なる」にしても、他の色んな方法を取るにしても、欲しいのは願いが叶った後の「当たり前の日常」なのよね。

「叶った瞬間の喜び」が欲しいのであれば、「願望の実現を喜びたい日常」がずっと続くのね。
なんで叶わないんだ!どうしたら叶うんだ!って。

自分でも色々叶うようになって気付いたんだけど、叶ったからって喜びなんて一瞬だし、当たり前のことが起こったんだから、感動も特にないのよね。

何が欲しいか、に意識を向けるといいかもしれないね。


212 : 幸せな名無しさん :2015/07/04(土) 22:14:38 japEYi/k0
マカロンさんのいってることはわかる。わかるんだけど…って感じ。

自分は健康な体がほしくて、頭がボー、常にだるい、胃がもたれてる自分じゃどうしようもないと思ってた時に、自力整体や呼吸法に出会って、ようやく改善の兆しが見えてきた。マッサージとか頻繁に言ってたとき(エゴで考えてた時)と、比べて健康な体をてにいれるにはそれだけの方法しかないわけじゃない(既にある)と気づいたんだ。

けど、自分の場合、働きたくないのに会社にいってもやもやしながら働いてる現実が何事も楽しめなくさせてるような気がする。仕事を生き生きとしてる人の意味がわからないというか。それじゃ奴れいじゃんとおもってしまう。ひねくれた考えを持ってる自分にアドバイスください


213 : 幸せな名無しさん :2015/07/04(土) 22:29:32 Ip15H2VI0
>>212さん
ご自身のひねくれた考えにきちんと気づいていらっしゃるようですし、言ってることは分かるんだけど、、、とも思っている。ご自身の内面がきちんと見えているようで、素晴らしいと思います。
ただ、現在の状態で無理やり「なる」にトライされることは、ご自身でせっかく感じている素直な感情を抑え込んでしまって、かえって苦しさが募ることにもなりかねないように思います。
あくまでひとつのアイデアですが、一旦「なる」を脇に置いて、毎日自分の思っていることを書いてみる(モーニングページとかおすすめです)→ ネガティブな気分になったら身体を整える(リラックスさせるためにできることを何でもする)、という手法を取ってみてはいかがでしょうか。自力整体や呼吸法に取り組んでいるなら、わりと導入しやすい方法かと思いますし、一歩ずつ着実に心・体がラクになっていくのではないかな、、、と思います。


214 : 188 :2015/07/04(土) 23:00:36 eL/AlAz60
マカロンさん、>>188を書いたものです。

私の書き込みはそちらだけなのですが、レス頂けたらありがたいです。

よろしくお願いします。


215 : 188 :2015/07/04(土) 23:20:52 eL/AlAz60
続けてすいません。

>>209
>例えば2020年の東京オリンピックに出場するという願望があるとして、私には空を飛ぶのと同じくらいムリだと思うのですがこういうのって「願望を持った時点で叶う」とか「行動不要論」とか言っている人達はどう考えるんでしょうね?別にけんかを売っている訳ではなくて単なる興味なのですが。
>もちろん誰もなれるなんて思わなくても、自分が腹の底から「なる」と思えたのなら叶いますが、私にとってなるってそういう事なんですよ。

東京オリンピックに出場することは大変だと思います。
同じように、宝くじをあてるのも大変だと思います。

どうしたらご主人は腹の底から宝くじに「あたる」と思うことができたのでしょうか?
またくじ等は自分ではやらずお知り合いに当てさせるとどちらかに書いていたと思いますが、
どうしたらお知り合いは腹の底から宝くじに「あたる」と思うことができたのでしょうか?
マカロンさんがご主人やお知り合いにどうやって腹の底からそう思わせることができたのかがとても知りたいです。
宝くじなども常識的に考えると当てるのはとても大変だと思います。


216 : 幸せな名無しさん :2015/07/05(日) 00:06:49 NkJWqw/A0
>>213ありがとうございます。

モーニングページですか。
前までブレインダンプを実践してたのですがあまり、効果が見えなかったので途中で放り投げてしまいました。
またやってみようかな…


217 : 幸せな名無しさん :2015/07/05(日) 11:00:17 eiueqHkI0
>>216さん
>>213です。
ブレインダンプ、ちょっと調べてみましたが、なるほどモーニングページと似ているところもありますね。
違いがあるとすれば、モーニングページでは全くテーマを決めず即興的に書くことでしょうか(私自身は、こちらのほうが単純で好きです)
ブレインダンプにせよ、モーニングページにせよ、脳内デトックス系のメソッドは、
わりと地味なところから手ごたえが出てくる傾向があるように思います。
なので、前進し始めた兆候をキャッチできると、継続がしやすいです。
ある程度継続した時に出やすい効果は、頭がスッキリして来る、ものごとの先送りがちょっと減る、
片づけや掃除を少しやりたくなる、仕事や雑用に手を付けるのが早くなる、ちょっとだけご機嫌になる、、、
といったところでしょうか。
あまりに地味っちゃ地味ですが、人生が前進する兆候と考えればバカにできませんし、積み重ねていくと、いずれ別のエリアでも前進する感覚も得られるかと思います。
私の場合は、モーニングページをマメにやるようにしていますが、サボってしまう時期があると、いろいろ停滞する感覚が出てきます(笑)
やる、やらないでだいぶ違うもんだなあ、、、と実感していますよ。


218 : 幸せな名無しさん :2015/07/05(日) 13:16:21 9o5.qwJs0
>>164
参考になりますね。
これは「なる」の話ではなく「不足に目を向けるかどうか」の話だったので、みんなの心に響かずなんだか勿体ない感じ。
私も同じようなこと考えてました。

背が低いから背が高くなりたい訳じゃない。背が高くても、もっと高くなりたい。
お金がないからお金が欲しい訳じゃない。お金がある有り難みを知っているということは、お金を手にした幸せを知っている。
既に叶ったことがあるし、既に同じフィールドにいるんですよね。
その願いが浮かんだ時点で叶うフィールドにいる、と私も思う。
それで励まされた部分が多くある。

スレ違いすみません。


219 : マカロン :2015/07/05(日) 15:33:51 J2zX3bDk0

>>188

>>あなたの顕在意識が「なりたい!」「なる!」と思っても、それは浅はかな人間の判断で、そうなることが本当にあなたにとって良いことなのかどうか?という考えです。

>これは潜在意識は自分のことを良くわかっているので、実現しないほうがよいことは実現させない。
ということでしょうか?

私は経験から言って、自分の顕在意識の意図でうまくいかない時、何かが間違っている事が多々ありました。なんでも順調に進んでゆくはずなのに何故かうまくいかない時には見なおした方がいいという潜在意識からのサインではないかというようなことがあって、直したらあっという間にうまく行く事がありました。結婚なんかも上手く行くときはびっくりするくらいトントン拍子に進みませんか?

成功している人にどんな風に成功したのかアンケートを取ったら「偶然」という答えが多かったそうです。
私もキャリアの最初は意図してやっていましたが、今は流れに流されていつの間にかこんな所にいたという感じで思っても見なかった事をやってびっくりするくらいの所にいます。

なるは「潜在意識にゆだねる」と言うよりも、自分の意図を潜在意識に落としこんで思い通りにする(内面を実現させる)方法なので使い方が違うんですよ。何も意図しないのが最強ですよ。

それこそ顕在意識の想像力と潜在意識の想像力はかなり違いますからね。

>とすると、潜在意識は良いことも悪いことも判断せずに、ただ自分の内面を実現するという大前提とは
違ってきてしまうのでは...と思ってしまいました。

顕在意識を意図で潜在意識に落としこむのが「なる」なので、何事も思い通りになります。思い通りになることが自分にとって一番いいかは別です。エゴは大満足するんですけどねえ。

私の師匠は私がちゃらちゃらいろんなものを手に入れていくのを心配しています。器以上のものを手に入れると破滅するので。
これは本当に恐ろしいですよ。
私も何度か破滅しかかったことがあります。(恥)
ですので今はかなり慎重ですし、自分を知り器以上のものは手に入れないようにしています。


もしかして私って親切ぶってみんなに「なる」のやり方を教えているけど、メフィストフェレス?!って考えがよぎってビビッています。
どうか使い方を間違わないで欲しいです。まあ自分で痛い目にあわないと学ばないと言う一面もあるので(私のことです、もしかしてあなたも?)自己責任でほどほどにね。


220 : マカロン :2015/07/05(日) 15:40:36 J2zX3bDk0
どうやって夫の潜在意識を変えたのか?
がんがん目の前で願望現実をしてゆく姿を見せました。最初は「マカロンにはできるだろうけど俺は運が悪いし・・・」とか言ってたのを「できる」と思えるようになるまで小さい成功体験を重ねさせて・・・・ですかね。願いが叶うのは当たり前って意識にしちゃう事かな。

彼は今2軒目の家を手に入れようとしててもうちょいってところで現実からの挑戦であきらめかかってます。(笑)
いやもう絶対無理でしょって感じのところなのでどう問題が解決するのか分かりませんが、つじつま合せの技楽しみです。

ただ「なって」いるとなかなか「現実からの挑戦」に気が付きにくいと言うのはあると思いますね。
ここに書き込みしたら、きっと冷静な人達が助言をしてくれると思いますよ。


221 : 幸せな名無しさん :2015/07/05(日) 16:12:20 pvY84.T.0
マカロンさんこんにちは。
なる、スレロムっていてもっとお話聞きたいと思っていたので、来てくれて嬉しいです!
昔からいろんな潜在意識の方法を試しましたが、いつも願いが叶わず。でもマカロンさんのお話を聞いて自分もなる、でしたら活用できてる部分もあるのかなと思いました。
仕事探しで求人をみてここに働きたいって思うところがあれば(なかなかそういう求人がないのですが)ここに内定することに決めた!て思うんです。そうすると本当に内定したいところは内定します。
これは内定がでる先取りをしてるんだろうなと思います。
でも内定しても条件が違ったりして結局内定を蹴ってしまいまだ働いてはいません。
あとスクラッチを一枚のみかって当たる当たるって思えばほぼ当たったりしてました。
ただこれは潜在意識を活用できてるのかも!と思うと力んだり疑った利してしまいだめです。
これを上手く応用すればいいんでしょうけど活用しようとすると上手くいかないんです。
上手くいかないどころか今までできてた内定を決めることすらできなくなりそうです。

例えば内定ではなく、そこで働くと決めたりすればいいいんでしょうけど、そうすると内定まで貰えません。

昔からかわいくなりたい、かっこいい人と付き合いたい、健康になりない、とか願いはあるのにどんどん遠退いていっていてたぶんいろんなものが普通の人以下です。
文章がぐちゃぐちゃで申し訳ありませんが私のこのなる、を応用するアドバイスをくださいませんか?


222 : 幸せな名無しさん :2015/07/05(日) 20:33:50 L3aX86760
>>217ありがとうございます。

たしかにちょっとした変化はあるんですよ。
新入社員で入った営業の部署が自分に合わなすぎて異動→隔週で休みになる→休みでも上司は周1なので罪悪感→皆休みとれ!ってなる。定時が20時に決められる(もっとひどかったです)
退屈だった毎日にも少しだけ楽しいと思う瞬間が増えた。
周りに嫌われてると思ってたけど、実は可愛がられてたなど。

けど、これといった大きな実現がなくてなんだかなあって感じです。
実は叶いまくってるんだけど、本願が叶ってない段階?
この過程も楽しめたらいいんですけどね


223 : 幸せな名無しさん :2015/07/06(月) 07:39:55 oPFXWLVU0
なったら忘れてていいのかなー
八千万の家に住むと豊かな生活を送るとか
やってるんだけど
日々の豊かではない生活が当たり前で、豊かな生活を送るを
忘れてしまう。
ぬるま湯につかった状態というか…
ほんとになれてるのか…


224 : 幸せな名無しさん :2015/07/06(月) 08:17:10 VtDLHHWw0
マカロン


225 : 幸せな名無しさん :2015/07/06(月) 12:16:39 jDghyZe.0
達人が言ってる事に嘘偽りはないと思う
ただこういったスレで参考になりました、腑に落ちましたという人はたくさんいるが
アドバイス通りにしたらお陰で願いが叶いましたという人は滅多に出てこない
不思議なもんだ


226 : 幸せな名無しさん :2015/07/06(月) 21:02:08 .UIMN0Lo0
現実からの挑戦、について詳しく教えてください。。どう乗り越えればいいのか。。立て続けに恋愛でいやなことがあってとてもつらいです。


227 : 幸せな名無しさん :2015/07/06(月) 21:35:38 fVA69ngMO
マカロンさん、お忙しいところすみません。

みんな色々方法を試してますが、叶ってもサボったらもとにもどったというのが多いらしく、どういうことなんだろう?と わー叶った!ってなっても戻るのかな…と不安になります。

あと夢を叶えたい!けど叶うのが不安 だったり 邪魔な思考、出来事は自分の叶えたい夢で塗りつぶしちゃえばいいのでしょうか?そうしようといいイメージをガンガンにしてたらおなかを壊したりパニック障害の症状がなぜか強くでてしまって……


228 : 幸せな名無しさん :2015/07/06(月) 21:39:39 yIkwxjPo0
他の達人さんはダレもって現実からの挑戦が来るみたいなの言ってないですよね


229 : 幸せな名無しさん :2015/07/06(月) 21:45:13 hWEDVr/c0
好転反応の話はバキュさんがちょっとしてたかな
良いことが起こる前に、悪いことを先に押し出さないといけないから
良いことが起こる前に悪いことが起こったりするって
現実からの挑戦とはまたちょっと違う話のような気がするけど


230 : 幸せな名無しさん :2015/07/06(月) 22:07:28 1KTqm7BE0
701さんが好きな人の妻に「なった」翌日に、彼が他の女性と飲みに行ったブログがアップされていたんでしょう
それを701さんは気にしなかったけど、普通なら悪いことが起きたとみなされるできごとですよね


231 : 幸せな名無しさん :2015/07/06(月) 22:24:45 yIkwxjPo0
それのどこが悪い出来事なのですか?


232 : 188 :2015/07/06(月) 23:08:08 Ujqlykg.0
>>219
マカロンさん、詳しくご返信いただきありがとうございました。
何回も読み返しました。

マカロンさんとしては「なる」よりも「潜在意識にまかせる」が最強なのですね。
私はまだエゴを納得させたいので「なる」で続けようと思います。

その場合、
>顕在意識を意図で潜在意識に落としこむのが「なる」なので、何事も思い通りになります。思い通りになることが自分にとって一番いいかは別です。

とのことですが、これは
「なる」ことで大金を得たり特定の相手と結ばれたりと願望は何事も実現できる。
(ただその実現が自分にとって一番いいことなのかはわからない)。
ということですよね?

とすると、
>私は経験から言って、自分の顕在意識の意図でうまくいかない時、何かが間違っている事が多々ありました。

このときの「顕在意識の意図」でうまくいかない時というのは、
①「顕在意識の意図」=「なる」ではなく「現実でのエゴ(顕在意識)的な対応」をした時のことでしょうか?
②または、もちろん「顕在意識の意図」=「なる」で、「なる」ことで願望(意図)は実現してるけど、実現しても順調に進んでいかない。
 ということでしょうか?
と、ここまで書いていて多分②のことだろうなと読解力の乏しい私にもわかってきました。

すいません。。文章を補足すると、
>自分の顕在意識の意図でうまくいかない時
というのは、
自分の顕在意識の意図で(何事も実現するけど、実現しても)うまくいかない時
という解釈でよろしいでしょうか??

実は「顕在意識の意図でうまくいかない時」というところを読んだときに、
あれ、「なる」で実現しない場合もあるのか??
その少し上には「なる」で何事も思い通りになると書いてあるのに。
じゃ「顕在意識の意図」とは「なる」のことではないのかな?
あれれ、となってしまったので今回の質問をさせていただきました。

たびたび申し訳ありません。


233 : 幸せな名無しさん :2015/07/07(火) 00:04:11 DAeNjgeg0
>>232
私もそれ聞きたいです。
質問してくれてありがとう。
マカロンさんの回答、解説、楽しみにしてます。


マカロンさんの言っていること、
意図すらせずにお任せが一番いいとか、
「何も意図しないのが最強」とか、
まさに私も最近それを感じるので
このスレ読んで納得感が増しました。
(私は「なる」より元祖1実践中なので、
推奨してる方向が同じだなーと思いました。)

あと、「お試しがくる」というのも、実体験から納得でした。
そういえば私も、
ブワッと不安になる現象が現れた、
けれど、それを自分の中で悲観視せず流したあとで、
いいふうに動いていったなと。


234 : 幸せな名無しさん :2015/07/07(火) 04:44:29 upzEkfeM0
現実からの挑戦の話は他の達人さんも言ってるし、よく聞く話だよ。

>>220
マカロンさん
現実からの挑戦なんて来ないと決めれば、ピンチにならずに願望達成できるんですかね?


235 : マカロン :2015/07/07(火) 06:07:42 W4mvcrTw0
現実からの挑戦について。

私は必ず来ますね。
「来ないと決めたらこないか?」
正直分からないです。できるんじゃないかなあ?

そういうことをいう人もいますね。
でも実践者の言葉なら「なるほど」と思いますが、理論だけだとどうでしょう?
別に現実からの挑戦は敵じゃないですよ。
「現実化しますよ〜」という親切な合図、招待状です。
だから避ける必要なんかないですね。

パソコンでも確認してくれるじゃないですか?
「本当に削除してもいいですか?」みたいなやつ。
セーフティシステムですよ。めんどくさいけどYesって押せばいいだけ。
もちろん設定を変更して「2度と聞かないで」に変えるのもありですね。
そういうのがあるのには意味があると私は思っているので設定は変えないです。
でもまあそれぞれ好みで変えたらいいのでは?



②または、もちろん「顕在意識の意図」=「なる」で、「なる」ことで願望(意図)は実現してるけど、実現しても順調に進んでいかない。

この場合は現実化の合図ではなく、顕在意識の願望で「なる」でむりくり?願望達成したけど、「間違ってんじゃない?」っていう潜在意識からのメッセージということです。
「なる」で何でも叶うけど、「その男は本当にあなたのためにはならないよ」みたいなサインです。

あなたがどうしても欲しいと思えば「なる」で手に入りますが、イケメン・エリートがどうしようもない浮気男だったりね。大金を手に入れても自堕落な生活に陥ってアル中になったりとか。


236 : 幸せな名無しさん :2015/07/07(火) 06:13:34 WzIUB6s.0
マカロンさん、初めまして。
借金があり、お金を引き寄せたいのですが支払いがたりなくてポジティブからまたネガティブになってしまいました。今すぐお金を引き寄せたいのですが死にたいとか考える思考はどうしたらいいのでしょうか。質問ばかりですいません…


237 : マカロン :2015/07/07(火) 06:25:17 W4mvcrTw0
元祖1さんについては昨日ざっと読んだだけなのでどれだけ理解しているか分かりませんが、私の師匠の方向性に似ていますね。私の師匠はもう一歩先くらいにいるようです。なんかその先(別の領域の先?)にもまた扉がありその扉を開けるには・・・みたいな話をされても私にはちんぷんかんぷんです。

私は「なる」を実践して色々叶えたけど行き詰まりを感じたので「丸投げ」に向かおうとしています。
まだ「別の領域」みたいなことは分かりません。
なんか2つを使い分けているんですかね。

丸投げで面白い新しい世界に連れて行ってもらって
そこでの冒険に必要なアイテムを「なる」で引き寄せて達成しようとする。
そんな事をやってました。


238 : マカロン :2015/07/07(火) 07:50:42 flbWvWII0
>>236

なるをやってみたけど、ネガティブな気持に襲われてお金持ちに「なれない」ってことですね?

いろんな方法があると思うけど時間的に余裕があればボランティアとかしてみたらどうでしょう?

なんでもいいけど「優雅なお金持ちが暇つぶしにやっている」みたいな感じ?(ごめんなさい不遜な設定で)
奉仕するということは「自分に余裕がある」という気持になりやすいので、実際に時間や労力を差し出しているわけなので人様の役にたっているという事実が豊かにあなたの心を癒やすと思います。
余裕のある人にはお金が寄ってきますよ。(お金が受け取りやすくなります)


他者を助けることによって助けられることありますよね。
どうせあなたも私もいつか死んじゃうんだし、今はこの世界を楽しみましょう。
貧乏も後から思えば貴重な
体験ですよ、きっと。


239 : 幸せな名無しさん :2015/07/07(火) 08:10:37 bnfqdq8c0
別の領域に丸投げ(全部任せる)って自己観察さんもやってたよね。


240 : 幸せな名無しさん :2015/07/07(火) 09:07:51 KBv1c0QM0
別の領域に丸投げってのは、
無思考、潜在意識に丸投げと同じ?


241 : 幸せな名無しさん :2015/07/07(火) 09:08:50 f8XZ9DM20
マカロンさん

すごいヒントになりました!
ひとつだけ。
顕在意識から意図して潜在意識に落とし込んでなにもしない

って、落とし込めてるんだろうかっていう確認をしてしまいがちなのですが、そういう確認すら浮かばず考えなくなってしまう感覚になるのでしょうか?


242 : 幸せな名無しさん :2015/07/07(火) 09:23:07 3mkE21CM0
>>236
働けば?


243 : 幸せな名無しさん :2015/07/07(火) 12:24:14 1/9b1T8M0
マカロンさんも進化してるんだね、始めのころと言ってることが全然違う。
なるの元祖?のあのクレさんだって、あんまりお勧めしないというか、
自分はほとんどやらないと言ってた。
願望実現の方法としては難易度高いと思うんだけど、なんでみんな無理してやりたがるんだろう。


244 : 幸せな名無しさん :2015/07/07(火) 13:48:00 T97ldRf60
>>237
お師匠さんの
>なんかその先(別の領域の先?)にもまた扉がありその扉を開けるには・・・
を是非く思い出したら教えてください。

なんか全部ある領域みたいなのがあるのは感じるのですが、
(自己観察さんがひたっていたところ)
そこに気をむけると安心できて気持ちいいのですが
その更に先というのが興味がわきます。
より多くの人と幸せを分かち合える体感とかかな?

マカロンさんもシェア理由として書いておられましたが、
自分ひとりで幸せになるよりも、周り全部を幸せになったっほうが
より楽しいですね。もっともっと楽しく幸せな世界に。


245 : マカロン :2015/07/07(火) 13:55:26 flbWvWII0
あいかわらず「なる」は得意なので、必要に応じて「なる」かもしれないけど、とりあえず潜在意識に丸投げしてこれからの方向を決めようというのが今の私のスタンスです。

別の領域に丸投げではないです、そもそもそれがどういう意味なのかすら私は分かっていません。
潜在意識に丸投げってことと同じ意味ですか?
顕在意識から意図して潜在意識に落とし込んでなにもしない・・・これは「なる」のことですね。

いろんな達人さん達の言葉が入り混じって、ちょっと混乱していますね。


落とし込めてるんだろうかっていう確認
そんな確認したくなるのはなれていない証拠です。
なったら「叶った」なので。


246 : マカロン :2015/07/07(火) 14:10:28 flbWvWII0
潜在意識に丸投げは前からやってますよ。
私は「呼んでもらう」って言ってました。仕事スレで紹介しましたよね。

これは自分の欲しいものが顕在意識でよくわからない時とかに使います。
四つ葉のクローバー探すのが得意な友達が教えてくれました。
「探したらダメ、見つからない。だから四つ葉のクローバーに呼んでもらうのよ」って。
それを応用してどんなキャリアを歩もうかって時に自分から探しに行くんじゃなくて「呼んでもらい」ました。
これは友達や仲間、恋人にも使えます。

「大体自分はこんなことが好きで、こんな性格なので私で出来る面白い仕事あったら呼んで下さい」ッて感じに潜在意識に丸投げします。
これは何が来るか分からないサプライスですけど、凄いのきますよ!
ぜひやってみてください。

願い事すら丸投げっていうよりもう少しだけ方向性がありますね。
「何もしない」は私もまだよく分かってないです。
進化して分かったら書きますね。


247 : 幸せな名無しさん :2015/07/07(火) 14:23:55 AXFvDZzI0
なるって何?


249 : 幸せな名無しさん :2015/07/07(火) 15:19:52 .1ZxZaqw0
以前からマカロンさんのレスは読んでいて、頭ではわかっていたつもりだったけど、うまく実践できなかった
でも、他の達人さんたちのまとめを経て、自分を見つめ直して合うやり方をするようになってから再度戻ってきたら、以前よりちょっとだけわかってきたよ
マカロンさんの言うことがうまう理解できない人は、言葉だけ頭に入れて置いて、他の方法も学んでみるといいと思う
後で戻ってきたら、マカロンさんへの理解が深まると思うよ
どのルートを通っても、潜在意識を学んでいる限り行き着く先は同じだから心配いらないよ


250 : 幸せな名無しさん :2015/07/07(火) 22:24:18 qrZ1lbdo0
マカロンさんて、一般平均的な家庭より裕福でしたか?


251 : 幸せな名無しさん :2015/07/07(火) 23:18:05 CPeCy6fU0
マカロンさんの肯定派もアンチも過剰に書き込まずスルーして欲しい。また荒れそう。マカロンさん本人もペイフォワードで書き込んでるって言ってるし、是非とも発展的なスレになるように願います。


252 : 幸せな名無しさん :2015/07/07(火) 23:59:48 WKtQ0TzY0
「呼んでもらう」っていいですね〜
目からウロコ


253 : 幸せな名無しさん :2015/07/08(水) 00:01:23 B7/qeEEI0
呼んでもらうっていいですね。
それこそ、意図して丸投げをされていたんですね。
すごく参考になりました。
ありがとうございます。


254 : 幸せな名無しさん :2015/07/08(水) 00:23:42 cYBXq1JY0
マカロンそのものになるw


255 : 188 :2015/07/08(水) 11:15:50 AiFd5ICg0
マカロンさん、レスありがとうございます。

>>235
›この場合は現実化の合図ではなく、顕在意識の願望で「なる」でむりくり?願望達成したけど、「間違ってんじゃない?」っていう潜在意識からのメッセージということです。

やはりそういうことなのですね。大変よくわかりました。

あと、私はこのスレのおかげでマカロンさんを知ることができました。
そこから「なる」スレや仕事スレでマカロンさんのレスを一通り読みました。

マカロンさんは「なる」も「丸投げ(呼ばれる)」もはじめから言ってたし、
最初と違うこと言ってるということはないよ。

ほぼ全ての質問に丁寧に答えてくれてるし、たぶん唯一?宝くじの当選額を執拗に聞いてる人がいて、
答えないからと文句言ってたけど、そんなこと私でもなんとなく言いたくないしぼかすと思う。

そして突然にセミナーの勧誘疑惑を言い始める人がいたけど、どこをどう読んでもマカロンさんは
そんなこと微塵も言ってないし、どこからそんな話が出てくるのか謎すぎです。

そしてこのスレたてがマカロンさんの自演だとのことですが、どうしてそうなるのかも謎です。

とここまで思ったことを書いてみましたが、私の知らない理由もあるのかもしれません。
ただ、私はマカロンに丁寧に回答いただきとてもありがたく思っていますし、
できたらこちらに長くいてほしいなと思っています。

ps
ただ、確かにここのとこ
コテ→専用スレ→ブログ→セミナー→出版
というビジネスモデルみたいのもありますよね。
Mさんとか(なんかMさん多いな)
最初から出版狙いで計画的にやられたらかなり嫌だけど、
チケットなんかはいい流れの出版だったし(その後はおいといて)、
イサさんや詭弁さんやクロカヨさんが出版されたら私は買うな(単にファンだから)。
でも本物の達人さんはそんなの出すまでもなく、ここで十分出し尽くしてくれてる(だからイサさん達は絶対本とか出ないでしょう)。
自分の人生が楽しくて幸せだから、その秘密?をただここでシェアしてくれてる、
幸せだから別に出版もセミナーも余計や事は必要ない。(108さんは大丈夫かな。なんか心配)

マカロンさんもそんな人じゃないかなと思いますよ。


256 : 幸せな名無しさん :2015/07/08(水) 11:35:08 NPGtREvU0
潜在意識に丸投げとなにも考えないって何が違うの?

例えば、仕事で行き詰まる→経験がないから考えられない考えられても解決策が全く思い浮かばない→放置→上司に怒られるが常なのだけど全部お任せってそれすらも潜在意識が用意してくれたってこと?


257 : 幸せな名無しさん :2015/07/08(水) 12:52:05 y2gF1GrE0
>>255
ながなが書いてるけれど、
このスレみてる大抵の人が本気に取らずにスルーしてるレスに
何故かこだわって書いてしまうのがあなた自身の粘着や観念のあらわれ。

あなたがpsの後に書いてるビジネスモデルを心底嫌ってて
そこに焦点を当てまくってることもわかる。
マカロンさんや他の人をだしてマイルドにしてるけれど
どれだけ自分ジャッジの不平、不満をため込んでる人なんだろうかと思ったよ。


258 : 188 :2015/07/08(水) 14:07:35 ArKrsD5I0
>>257
 ここを荒らすのは私の本意でないので、雑談スレにあなたへのレスしときますね。
(もちろんあなたもここを荒らすのが本意ではないでしょう?)


259 : 幸せな名無しさん :2015/07/09(木) 09:53:44 8bs6gpro0
マカロン関連は必ず荒れるな
引き寄せだな


260 : 幸せな名無しさん :2015/07/09(木) 10:09:57 lhQIvS7A0
例の粘着さんが一人で荒らしてるだけだからね


261 : 幸せな名無しさん :2015/07/09(木) 11:29:54 eVwYuNrA0
ではマカロン氏が「粘着される私」に「なっている」という事か


262 : 幸せな名無しさん :2015/07/09(木) 11:49:16 /93ugVjY0
意図的に引き寄せてるというよりは、
目立つところに居ると必然的に変な人にも存在を知られるから
多少変わった人が寄ってきても仕方ない…
みたいな概念はわりと多くの人が持ってると思うし
マカロンさんも無意識に持っててもおかしくないかもね、推測ですが。


263 : 幸せな名無しさん :2015/07/09(木) 13:16:03 7yUyKYdU0
「有名になるってことはバカに見つかるってこと」って芸能人が言ってたな


264 : 幸せな名無しさん :2015/07/12(日) 00:45:33 E.6lWrUk0
なるってのが腑におちたって書いてた皆さんは、その後どうですか?
なんだこんなことだったんだ〜と色んなとこで見かけたけど。
こんな簡単なことだったって感覚のまま、願望は忘れて、毎日普通に過ごすをしているのでしょうか?


265 : 幸せな名無しさん :2015/07/12(日) 10:27:46 1EGm/bck0
小さいことかもしれないけど私にとっての進歩は「奢ってもらえる私」が板に付いてきたこと。
前は罪悪感があったんだけど、今は食べたいもの頼めるようになってきた。
この間は帰りのタクシー代まで貰えて嬉しかった!

あとは気になる人に食事に誘ってもらえたんだけど、当日なぜか私が体調を崩し泣く泣くドタキャンするはめに…
あーこれで相手の気持ちも萎えちゃっただろうな、二度と誘ってもらえないな、もう会えないな
なんてエゴが騒ぎましたが気持ちを持ち直しスルー、
これが現実からの挑戦か!?だとしたらもっとベストな状態でまた会えるんだろうな♪と決めて
今は「彼と付き合うのが内定中の私」になってます。


266 : 幸せな名無しさん :2015/07/12(日) 21:56:09 pXqprPJg0
最終的にはなったら終わり!現実からの挑戦でくじけないって事なのかな?こう言うシンプルなのを複雑に考えると迷宮入りする…


267 : 幸せな名無しさん :2015/07/12(日) 22:11:17 qymSuKfI0
お金(5000万)と、彼氏と、楽で休みが多くて高給な仕事を今年中に引き寄せたいです。
今は、ノートに理想の彼氏と欲しいものを書いていてます。
引き寄せるコツを教えて下さいm(_ _)m


ふぁいっ


269 : 幸せな名無しさん :2015/07/13(月) 11:18:53 5ctxb6H20
「"なる"が簡単にできる私」になったら早いんじゃない?とふと思った。


270 : 幸せな名無しさん :2015/07/13(月) 13:23:53 GfShGzbo0
>>268
生き抜く!
>>269
イイネ!トライしよーっと!

引き続き

ふぁいっ


271 : 幸せな名無しさん :2015/07/13(月) 20:41:27 tK7iG4OE0
>>270
ふぁいってファイトって事でしょ?
まず自分が頑張ればいいんじゃないかと(笑)


273 : 幸せな名無しさん :2015/07/14(火) 00:25:00 WnxjORNg0
>>272
マカロンさんが立てたスレじゃないよ。
そう疑ってた人もいたけど、実際違うんだと思う。
マカロンさんがレス沢山すると追い出したい人が出てくるけど、来なくなると逃走か…って引き留める。
何なんだろうね。


274 : 幸せな名無しさん :2015/07/14(火) 06:58:36 BzZVyxF.0
マカロンさんに構ってほしいんでしょう


275 : 幸せな名無しさん :2015/07/14(火) 09:48:42 aTBQ6SM60
>>273
きっと人を貶めたいだけの人なんでしょう。


277 : 幸せな名無しさん :2015/07/15(水) 22:10:06 zMDlkasM0
他のスレならいざ知らず、何で潜在意識に興味を持って、ここにたどり着いたのに何故に批判にエネルギーを集中するのだろうか?本来の目的を思い出しなよ。本来は違うでしょ。


278 : 幸せな名無しさん :2015/07/15(水) 22:10:07 CfqZVQ1c0
他のスレならいざ知らず、何で潜在意識に興味を持って、ここにたどり着いたのに何故に批判にエネルギーを集中するのだろうか?本来の目的を思い出しなよ。本来は違うでしょ。


279 : 幸せな名無しさん :2015/07/16(木) 08:20:03 53O/So2A0
批判することが本来の目的だったんじゃないかな。


280 : 幸せな名無しさん :2015/07/16(木) 09:31:32 t5UozEy20
他人を批判する=自分を批判する
だよ


281 : 幸せな名無しさん :2015/07/16(木) 10:06:19 53O/So2A0
それには中々気付けないもんだよ。だから続いちゃう。


282 : 幸せな名無しさん :2015/07/16(木) 10:16:47 53O/So2A0
批判すると何かが良くなるとか悪いことが避けられるかのような気がしてしまうからね。だから政治とかでも批判することはよく行われる。
しかし自分が誰かから批判されたら気を悪くして言うことを聞かないのが普通だ。というかむしろ批判されたからこそガンとしてそれを止めなくなる。
誰もが自分は正しいと思ってるからね。

実際にはこれは自分のやってることが自分に返されているだけで、自分の批判で人が変わらない理由は人からの批判で自分が変わらないからだ。
つまり批判するという方法は人を動かす方法としてはあまり適切な方法とは言えない。むしろ事態を硬直させて動かなくさせたり悪化させたりすることの方が多い。
暴力で殴って人を変えようとすることと大差ないのだ。


283 : 幸せな名無しさん :2015/07/16(木) 18:27:32 90IfZS/AO
またマカロンさんフラッと書き込みに来てくれないかな〜


284 : 幸せな名無しさん :2015/07/17(金) 08:04:21 fUk8gYlA0
目的じゃなくて元々の気質的に批判せずにいられない人っているよね
例えば復縁目的でここに来たものの批判材料を見つけては
そっちに気を取られて本末転倒に落ちていくとか

その場合批判体質が原因で振られてる可能性を考えたら
本当にもったいないというかバカげてるというか


285 : 幸せな名無しさん :2015/07/17(金) 20:34:42 mkprdRz20
283
頻繁にレスすればセミナー開いて金稼ぎするつもりなんだろといわれ
現れなければ自演でスレ立てて放置したとか元々ガセなんだろとかデマ流されるスレなんて戻りたくないだろうよ…


286 : 幸せな名無しさん :2015/07/18(土) 19:51:53 F1aC/u1c0
結局その程度で来なくなるレベルの人間ってことでしょ


287 : 幸せな名無しさん :2015/07/18(土) 20:58:46 8HiprQ5E0
ま、何をやっても批判されるのが普通だ。やらなければやらないでそれもまた批判される。この事は何千年も前からわかっていたことだ。人間の修正みたいなものだ。


288 : 幸せな名無しさん :2015/07/19(日) 01:45:02 kXmukPYU0
達人だって完璧じゃないんだよ
ちゃんねる住人は達人とよばれる人たちに夢見すぎ


289 : 幸せな名無しさん :2015/07/19(日) 02:02:50 .J3DSRiE0
確かに、達人は達人であって聖人ではないのにね。何がその程度の人だよ。お前はどの程度の人だよ。興味ないなら見るなよ。迷惑過ぎる。


290 : 幸せな名無しさん :2015/07/19(日) 07:51:04 9FkFMIas0
別にマカロンここに来なきゃいけない義務なんてないのにその程度の人間とか…
冗談か釣りだよね?www


291 : 幸せな名無しさん :2015/07/20(月) 05:54:26 NlYI4bWo0
>>290

同意。無料の掲示板に何を期待しているんだろ?って思った。
新しい方法なわけではないし、マカロンさんはもう伝える事ないんじゃない?
質問は理解し切れてないから出るんだろうしね。


292 : 幸せな名無しさん :2015/07/20(月) 06:24:23 FxlDheyg0
そうそう
この板での達人はあくまで
潜在意識で願いを叶える事が上手な人ってだけだからね

潜在意識板で先生をやるのが夢です!って願ってたなら
ショボ!その程度?ってなるけど
そんなわけないだろうしw


293 : 幸せな名無しさん :2015/07/20(月) 07:12:40 NlYI4bWo0
スポーツとかと一緒で、説明聞いてすぐできてしまう人と練習がたくさん必要な人がいる。
ある程度、潜在意識の事を知ったらあとは自分を信じて実践して体で覚えるしかないんだよね。
達人が望みを叶えてくれるわけではないもの。


294 : 幸せな名無しさん :2015/07/21(火) 17:34:51 JTGB/IR60
で、そのマカロンさんの教えを君たちは再現して幸せになってるの?
なってないよね
こんなところで批判的な人間に対して批判してるんだから
マカロンさんを擁護してる暇があるなら1秒でも早く願いを実現して
ここにお礼のレスでも書けばマカロンさんも喜ぶんじゃない?


295 : 幸せな名無しさん :2015/07/21(火) 17:38:16 .x7FwwjA0
>>294
あなたは幸せなのですか?


296 : 幸せな名無しさん :2015/07/21(火) 18:11:10 YoEWNmeI0
>>294
どうしたの?何か辛いことあった?


297 : 幸せな名無しさん :2015/07/21(火) 22:30:47 QIH3hqrM0
で?何故にこのスレを覗くのですか?


298 : 幸せな名無しさん :2015/07/21(火) 22:33:45 QIH3hqrM0
何か寂しい感じがするね


299 : 幸せな名無しさん :2015/07/22(水) 04:38:38 Bltl9GEw0
私は答え合わせのつもりで達人の話を聞きに来てる感じ。
達人ではないけど、色々叶えてるよ。


300 : 幸せな名無しさん :2015/07/22(水) 16:30:50 WzC50GRY0
色々って?


301 : 幸せな名無しさん :2015/07/23(木) 02:19:56 ApIoa0xc0
>>300

理想の職場、理想の物件、理想の移住先、恋愛


304 : 幸せな名無しさん :2015/07/24(金) 09:10:45 aIm2ub8I0
マカロンさ〜ん!

願望が湧く

潜在意識に落とし込む

よし!なった!

となるまでのこの
落とし込む
ところのやり方というか
コツ教えてください。

なる直前の
脳の中で切り替える
みたいな絶妙なラインの感覚のコツです。

よろしくお願いいたします。


305 : 幸せな名無しさん :2015/07/25(土) 15:14:58 T8MVTVAI0
自分用にコピペしたのみですが
マカロンさん中心にまとめました。
よみにくいですかよろしければどうぞ・・・
ttp://merumerumerumo.hatenadiary.com/


306 : 幸せな名無しさん :2015/07/25(土) 15:55:26 .N5JAr4c0
>>305
ありがとう!


307 : 幸せな名無しさん :2015/07/26(日) 13:24:51 rFNCM/Hc0
去年からマカロンさん見てたものです。

現実に踊らされることはありつつも、
こうなる!と決めて、これからどう現実が辻褄合わせてくるのかな?
って見ている意識でいると、
予想しない展開でうまくいくことがありました。

なる、というよりかは、決める、
そうなると意志をかためる、という感覚が近いのかなと思います。
なる、のニュアンスだと、
私は現実との差異が気になってしまいました。

また、現実との差異が気になったとき、ネガになったときは、
それこそ現実から挑戦状が届いたということなので、
再度、私はそれでもこうなります、その予定です、
さぁ現実はどう辻褄をあわせてくる?
って意図確認する、予約を確定するって節目なんだと考えるとやりやすかったです。


308 : 幸せな名無しさん :2015/07/26(日) 13:32:28 rFNCM/Hc0

このスレを見つけたのをきっかけに
マカロンさんのレスをざーっとよんで、
マカロンさんや元祖1さんが言う、
潜在意識に丸投げっていうのを
これから試してみようと思いました。

こうしたいああしたいっていう願いは
湧いてくるときりがないし、
いちいち意識しているのも面倒だし、
潜在意識は完璧なのだから、
私にとっての最良を潜在意識が常に届けてくれるようにまるっとお任せしてみようと思います。

そうしたほうがダイナミックに、
かつスムーズに全てが展開しそう。
今は仕事のことでちまちまと悩んでいるのですが、
これも私が小さいときからずっと握りしめていた問題が
形を変えて毎回現象化してるんだと思いました。
だからもう、全てのことが私にとっての最良になるよう潜在意識にお願いし、
ぱったり思考は止めてみようと思います。
一人語りすみません。

マカロンさんのレスから気づいたことをシェアしてみようと思ったのですが長々となってしまいました。
また、マカロンさん来てくれるといいですね。


309 : 幸せな名無しさん :2015/08/02(日) 03:56:17 d7TwGWJw0
私の願望は、可愛くなって人気女優になる事です。
この場合、超可愛い人気女優で上京してバリバリ働いて充実してるっていう想像上の自分になってしまえばいいんですか。
自分をいじめた人たちがテレビやいろんなところで活躍しまくってる自分を見て、後悔し悔しがってるところを想像して気持ちいい気分に浸ればいいんですか。
なんか、自分の夢って無謀な気がしてきました。心がすっからかんです。
人気女優になりたいなら今すぐにでもオーディションを受ければいいのに、歯を矯正してるからとかまだブスだからとか理由をつけて潜在意識に逃げてて、オーディションに落ちたらとか考えるのも怖くて仕方ないです。心の奥底では、受からないって思ってるみたい。

潜在意識向いてないのかな


310 : 幸せな名無しさん :2015/08/02(日) 13:45:09 XOlnCReY0
>>309
701さんがどこかで書いていたけど、「超可愛い人気女優」の自分に今の瞬間に「なる」んだよ。
鏡を見て「歯を矯正してるから」とか「ブスだから」と思っても、それは「超可愛い人気女優の自分」が思ったことだから何も不都合はないわけ。「ならなかったらそう思わなかった」とも言えるかな。
潜在意識を使うと決めたんなら、現実が何を突きつけてきても「なったからそうなった」って考えるんだよ。頑張れ。


311 : 幸せな名無しさん :2015/08/02(日) 13:45:49 DiJKDaRs0
マカロンさんじゃないですが、まずはとことん想像してみては?
一定以上想像してたら自然と動き出したくなるかもですよ。
その夢叶ったら爽快ですね。


312 : 幸せな名無しさん :2015/08/02(日) 14:15:33 n.K6bjoM0
>>310さん。ありがとうございます。なってしまうんですね、やるだけやってみます。
>>311さん。昔から妄想は好きなので、嬉しいです。爽快ですね


313 : 幸せな名無しさん :2015/08/02(日) 18:08:39 HNd3kf4A0
>>309
歯の矯正してる人って、ブスどころか、美意識とか体のメンテナンス意識高いなと思うよ!私もしたいから、うらやましい♪

芸能人で差し歯にしてる人なんかより、ずっと素敵だと思う。私美意識高いのーって矯正装置見せびらかすぐらいでいいんじゃない!?

スレ違いのコメントでごめん!


314 : 幸せな名無しさん :2015/08/03(月) 03:21:12 veK5nYIo0
>>313さん。ありがとうございます!もっと自信を持ちます。


315 : 幸せな名無しさん :2015/08/04(火) 01:58:40 FpIfGbl60
>>305
ありがとう
ざっと見た感じ今の自分にぴったりみたい
このタイミングでそのブログに出会えたのは引き寄せかも


316 : 幸せな名無しさん :2015/08/04(火) 14:03:25 FpIfGbl60
>>313
それ言ったら差し歯の私が死ぬからやめてw


317 : 幸せな名無しさん :2015/08/04(火) 16:07:42 E2/TTwp60
>>316
気にすんな
差し歯ぜんぜんおけーよ!w


318 : 幸せな名無しさん :2015/08/15(土) 09:35:00 0UY0uIHg0
出っ歯の私死亡確定やw

そしてマカロンさんの専スレがあったとは!
風雲児とかかっこいいですね!

昨日、某所で相談した結果、「なる」をやってみては?と勧められたので
やり方を思い出そうとして、真っ先に浮かんだのはマカロンさんでした
そしたらここを見つけて感激
これは絶対引き寄せたね!私やっぱり天才w

過疎らないよう、たまーにスレ覗きに伺います
よろしくお願いします!


319 : 幸せな名無しさん :2015/08/15(土) 11:48:20 0UY0uIHg0
おぅふ.‥風雲児じゃなくて、異端児でした.‥
思い切り間違えて恥ずかしい(*ノ▽ノ)
でもどっちもかっこいからどっちでもいいかw


320 : 幸せな名無しさん :2015/08/17(月) 06:58:40 AKHOg5KA0
母親になるってやってるけど
心の筋トレ必須だねえ…


321 : 幸せな名無しさん :2015/08/17(月) 08:39:51 Clq9sGFE0
マカロンさんはここをたまには見てくれてるのかな

八千万円の家を引き寄せるとして、引き寄せ中と、引き寄せた後と、一体何が違うんだろう?
引き寄せる人自体は何も違わないよね
そういうことなんだろうね

それに別に大多数の人に羨ましがられるものを引き寄せるのが目的ではなくて、自分の欲しいものを引き寄せられればいいだけだしね

さて今日も気分良く過ごすとしますか〜


324 : 幸せな名無しさん :2015/09/11(金) 21:11:35 E6FOhmbs0
一般的に強気な女を煙たがる人は少なくないからね

でもそういう人を煙たがる人も割とお察しな人がほとんどだし
そんな人にどう思われようと幸せになる事には無関係だし
いいんじゃねーの?って思うね


325 : 幸せな名無しさん :2015/09/13(日) 03:32:30 1drY7ZzY0
ブレインダンプの豪とか701式とか、本人が消えた後も実践者のレスで話は続いていくけど
マカロンは何も残せなかったようだね
マカロンがいた時は達人のように慕っていた信者もマカロンと共にサッと消えて
実践者のレスも全く無いという
マカロンは割と1から10まで書いてたのに結局誰もやらないw誰も願いを叶えられないw
何てことを書くと擁護のレスが飛んで来るがそんなあなたに問いたい
マカロン式で幸せになれましたか?
その前にちゃんとやりましたか?


326 : 幸せな名無しさん :2015/09/16(水) 10:08:52 1NZIv7d.0
>>324
勝ち気な女性を疎んじる男は間違いなくダメ男
ダメ男だから支えてくれる優しい女性も寄ってこない
気の毒なものだね


327 : 幸せな名無しさん :2015/09/17(木) 08:36:50 FFJgumsg0
マカロンさんはマカロンさんなりの表現で
「なる」を説明してたんでしょ
だから続きの話はみんななるスレでやってんじゃないの

>>1
> なるスレに突如表れたマカロン
> 8000万の家などを簡単に引き寄せたりなど、なるを最も使いこなせてるといっても過言じゃないと言えます。
> マカロンさんについて語りましょう!


328 : 幸せな名無しさん :2015/09/17(木) 08:44:04 FFJgumsg0
>>325
「マカロンの方法では幸せにはなれない」という主張は
「なるでは幸せになれない」って意味につながるから
その主張はなるスレでした方がいい
もちろんみんなが納得のいく潜在意識的な理由をあげてね

勝気でむかつく女の方法なんて叶うわけない!なんていう
感情論は恥ずかしいからやめとけよw


351 : 幸せな名無しさん :2015/09/19(土) 22:07:50 Kq72QAcU0
なんだか荒れてるけど空気読まずに投下します
新しい仕事が決まりました。
2ヵ月くらい前に紹介された仕事をやりたいって思ってトントン拍子で試験通過、内定頂きました。
私のスペックからは信じられないくらいいいところで
まさかあそこで働けるなんて、といった心境。未だにちょっと信じられないです。
現実からの挑戦も来ました。
それで不安になったり諦めたりもしたけど
それはそれとして受け止めてた。
私はどうやってもマカロンさんほど強くはなれず、不安を見て見ぬふりするのは至難の業だった。
だから不安を無理やりねじ伏せるより一旦認めて手放してました。
でも変わらず〝なる〟ことは意識してました。
落ちて、手放して、また〝なる〟の繰り返し。そんなんでも大丈夫でした。
叶ったときは嬉しさもあったけど、やっぱりなっていう気持ちの方が大きかったです。
どっかでなんとかなる、っていう確信に近いものがあったからかもしれない。

マカロンさん、ありがとうございました。
辛い時、何度もあなたのレスを読み返してました。
心の筋トレの意味が少しわかったような気がします。
ちなみに私は>>129です。


352 : 幸せな名無しさん :2015/09/19(土) 22:18:46 3pWkJPMI0
>>351
おめでとう
手放すのって難しそうなのに、きちんとできてそうで凄いよ
自分は今そこで詰まってて、現実とノーガードの殴り合いしてる


353 : 351 :2015/09/21(月) 01:12:27 iO/4DkFQ0
>>352
ありがとうございます
手放しは正直、ちゃんとできているのかわからないです
ただ、マカロンさんも言っていたように
ネガが発生したら自分の好きなことに集中してました。
何でもいいので、考えると幸せになれるものがあれば強いと思います
私の場合、それが漫画と読書なのですがそれらにかなり救われましたね。
活字を追って物語に入り込んでいると他事は考えられないので…。

詰まったら、これも実現に必要なことだと捉えましょう。
実際そうなんですよ。現実からの挑戦はただのスパイスだと思います。
私もまだまだなので、大したことは言えなくてすみません…。


354 : 幸せな名無しさん :2015/09/23(水) 12:12:11 3w32emo20
私も空気読まず投下。
何だか「なる」スレ、理解が難しくなっていますね。マカロンさんの「なる」はシンプルで分かりやすいと思います。
自分が腑に落ちることは叶う(なれる)と思っています。希望の大学や憧れの会社に就職、職種、恋愛→結婚生活、その他細かいことは叶っています。

ただ欲しい物事が手に入り、幸せになれるか、満たされた気持ちになれるかは「なる」とは別かも。
実際、憧れの会社に入社した会社員生活は世間体やプライドは満たされましたが、常に不足感に追われました(現在は退職)。
だから潜在意識に幸せになれる方向をお任せするのも良い方法だと思います。マカロンさんが言ってた「呼んでもらう」という表現ですね。
今は自分や家族にとって良い方法でお金をもっと稼げる自分になることが目標。両親や夫に恩返しをしたい!


355 : 幸せな名無しさん :2015/09/24(木) 15:11:09 stpP18yQ0
雷に打たれたようにある時突然理解できるようになる人もいるだろうけど
ぬるりと理解が進んでいって気がついたらできるようになっている人もいるから
何度も読んでいろいろとお試しするといいよ
そのうち気づいたらできるようになってるから


356 : マカロン :2015/09/27(日) 14:15:20 rxUg5k1w0
おひさしぶりです。
お元気でしたか?

私は楽しい毎日をつつがなく過ごしています。
351/129さんもおめでとうございます。がんばったね!
報告してくれてありがとう。私の書いたものを参考にしてくれたなんて優しい言葉、嬉しいです。

直接関わった人たちからも「就職決まった」とか「大学院合格した」っていうメッセージたくさん来ています。
時期というのもあるんでしょうね。
自分が少しなりとも関わった人たちが思う未来に進んでゆくのを見るのは嬉しいし楽しいです。

私は結構教えるのが好きなので、個人的に友だちにも潜在意識を教えています。
彼等に「なる」を教えると、理屈はよくわかってもらえるのですが、いざ実践すると
「なっているのか、なっているふりなのか混乱してくる」みたいです。
幾つか面接を受けたけど返事がどこからも来ない、もう3週間も経っているのに・・・という状況です。
何も動かないってツライですよね、本当に潜在意識で願望成就なんてあるの?って疑いたくなります。

ですので、その対処法を今日はお話しますね。

そんな時に私はとっても基本的な事を確認します。
もし同じように混乱している人の参考になったら嬉しいです。


357 : マカロン :2015/09/27(日) 14:18:55 rxUg5k1w0
単純に考えてゆきますね。

そもそもこの現実は自分の潜在意識が作り出しています。
「チョット前の自分の潜在意識が今の自分の現実となって現れています」そういう認識です。
ですのでまずそれを認識してください。
今の現実を好きかどうかは別にして、全て自分が作ったものだということです。
潜在意識→現実化 は特別な魔法ではなく私達が毎日、毎分、毎秒、今もやっていることなんです。



ですので現実を変えるためには、まず先に潜在意識を変えるしかないですよね。
それにはどうするのか?
潜在意識は「意識していない自分」なので、いくら意識で「億万長者」だとか「あの人の妻」とか「内定」とか思ってもダメなんです。
人間は顕在意識が5~10%で潜在意識が90~95%って言われるくらいなのでいくら意識で全力でそう思ったところで全然足りてないんです。

意識のある時はずっとアファで洗脳するというのは根性が要りますが、少なくとも意識のある時は「妻」だったり「大金持ち」だったりするので、ずっと続けてゆけばそのうち寝ている時でも「奥様」って夢を見たりして無意識を変えてゆくのですね。絶えず意識を見張ってないとダメです。
めっちゃ根性いるし、大変ですよね。
私は思い込みが激しいちょっとおかしい人なのでわりかしぱっと成りきっちゃいます。(得意!)これが「なる」です。

なるって「笑う門には福来る」なんですよね。
先に笑ってしまう、すると笑いたくなるような事が起こる。
とても単純なんです。

先に喜ぶ、すると喜ぶようなことが起こります。


言葉はとても大事です。
自分が言ったことは全て自分に返ってくる覚悟で言って下さいね。

誰かに優しくされたかったら、まず自分が人に優しくする。
誰かに好きになって欲しかったら、自分がまず人を好きになる。


毒を履いている人は、他人に言っているつもりでも全部自分に言っています。
天に向かってつばを吐きかけても、自分に降ってくるんです。
そういう人を悪く言いたくなる様な現実が自分に起こりますよ。それはあまりにもあなたの人生がもったいない。
優しい言葉も同じです。全部自分に返ってきます。


358 : マカロン :2015/09/27(日) 14:21:27 EhSr7U020
願いが叶うのではなくて、普段無意識に思っていることが叶うんです。
普段の「意識」は整えましょう。
泣き言や悪口、皆ダメです。
せめて顕在意識の中くらいは自分がコントロールできるんだから無くそうよって事です。
悪口言っても、ネガっても願望は「なる」で叶います。(安心して)

私の師匠は自分の頭の中の対話を止めろ・・・って言っています。
それは私達の頭の中はあまりにもネガティブな事ばかりが多いかららしいです。
さすがに内部のおしゃべりを止めるのはきついですよね。(私にはできないですが、デキる人はやってみて)
せめて頭の中で楽しい音楽でも流しましょうか?


話を戻すと、先に叶っているひとの潜在意識になれば、現実が付いて来ます。
現実が動かなくてツライのは分かるよ。でもなっていれば必ず現実はついてくるからだいじょうぶ。

願いが叶うのではなくて、普段無意識に思っていることが叶うんです。
普段のせめて「意識」は整えましょう。

「優しく接しているのに、お客さんが怒鳴ってきた!世界は優しくしたら優しくし返してくれるって言ったのに!」
こういうのが現実からの挑戦なので、相手にしないでスルーしてくださいね。
まともに受け止めていたら元の木阿弥です。
怒鳴り返したり、凹んだりしないで、「あ、挑戦されてる」と冷静になって下さい。
これが現実化の合図です。

次は「呼んでもらう」を詳しく解説しますね。


359 : 幸せな名無しさん :2015/09/27(日) 16:09:04 DAKRYN3E0
マカロンさんありがとう!


360 : 幸せな名無しさん :2015/09/27(日) 16:32:47 tmgFe5DQO
>>358

マカロンさんだー。
お伺いしたいことがひとつ。
時々潜在意識活用術として、思いを感じきるというのがあります。
ブレインダンプという、今思っていることを全部書き出して自分の思いをはっきりさせるというやり方があったりします。
ムカついたり呪ったりしていることもぜーーんぶ書き出してしまうのですが、358の書き込みを見ている限りでは、マカロンさん的にはこれもNGなのですか?


361 : 幸せな名無しさん :2015/09/27(日) 17:31:08 zd8e9AiY0
相手が、すごく浮気性とか、都合の良い女扱いしかしないひとでも、潜在意識の中でその人に愛されていれば、本当になれるのでしょうか?


362 : マカロン :2015/09/27(日) 18:10:01 rxUg5k1w0
>>360
とても的確な質問です。ありがとう!!

ブレインダンプは普段無意識にしている頭の中のおしゃべりを文章として意識化することで、無意識を認識するんですよ。
なので「寒い」「暑い」「お腹すいた」「疲れた」「退屈」「なんか良いことないか」だの言ってるのを認識して、そしたら意識的に排除できますよね。無意識のうちはムリだけど意識したら「あ、だめだめ」って頭の中で言わないことができます。
「快適!」「完璧」とか言い換えれますよね。
無意識にムカついたり呪ったりしているのがダメ、認識したら素敵な言葉に入れ替えてあげて下さい。

表面は明るくて楽しい人が、こういったネガティブな感情(不安や悲しみ)をうちに秘めていることってあります。
ごまかすためにおちゃらけたりしてめっちゃ明るいのに、こういう人は体調が悪くなったり(体が痛いとか)する傾向があるようです。蓋をしちゃってるんでしょうね。
特に大きな悲しみは(別離など)なかなか手放せるものではないので、軽々しく楽しい気分と入れ替えろなんて言いません、ムリです。でも思い切り感じきって、少しづつでいいので「しあわせな気持」「楽しい気分」なポジティブな言葉と入れ替えて行ってあげて下さい。

認識して、変更です。

ネガティブな言葉が詰まっているのに気が付かないでそのままにしてポジティブな言葉を詰め込んでも、心のなかからネガは消えません。
認識して交換する。こうして潜在意識を綺麗に浄化して下さい。


私の師匠は修行僧のようにかなり徹底的にやる人なんですが、私はそこまで根性無しなので一点の曇りもありません!って所まで頑張る気はなくて、「まだここは不安」とか「自信ないや」というのもそのままにしてあります。正直に言うと私の潜在意識かなり曇っています。手放せていない観念沢山持ってます。
でもなるべく意識して不平不満は言わないで建設的な言葉にしています。
まあそのうち自信もつくさ、とかそんな感じで。(笑)
私達人じゃないんで、この辺にしといて下さい。


363 : 幸せな名無しさん :2015/09/27(日) 18:54:50 UFQoSgJE0
>>362
マカロンさん、やっぱりわかりやすい!!
ありがとうございます.+゚*。:゚+ヽ(*´∀`)ノ

認識したら、素敵な言葉に入れ替える、てとこしっくりきました(-´∀`-)


364 : 幸せな名無しさん :2015/09/27(日) 20:20:59 BGtoyJQg0
お、マカロンさん!
呼んでもらうの解説も楽しみにしてます!


365 : 幸せな名無しさん :2015/09/27(日) 20:56:31 MFtcSxi20
マカロンさんこんばんは いつも為になる話ありがとうございます
>>219
>私の師匠は私がちゃらちゃらいろんなものを手に入れていくのを心配しています。器以上のものを手に入れると破滅するので。
これは本当に恐ろしいですよ。
私も何度か破滅しかかったことがあります。(恥)
ですので今はかなり慎重ですし、自分を知り器以上のものは手に入れないようにしています。

この辺を読んで器以上の者を手に入れると危険とありますが、器のあげ方とかありますか?
なんか引き寄せが怖くなってしまったので。
恐怖心、引き寄せをちゅうちょしてしまう気持ち、とまどいあたりがブレーキになってるのは自覚できてるんですが
リスクってやっぱりあるんですか?教えていただけるとありがたいです


366 : 360 :2015/09/27(日) 22:16:15 tmgFe5DQO
>>362

ほあー!マカロンさんからお返事いただけた!

ありがとうございました!
凄く納得いきました。
ブレインダンプはすっきりするんですが、これっていいのか?とつい考えてしまっていたんです。
もう心置きなくできる!
私も修行僧に憧れる小僧程度を目指して、まずは意識化、認識したら変更、ガンガンいってみます!


367 : 367 :2015/09/27(日) 23:28:17 DVxnQ5Is0
マカロンさん、御帰還嬉しいです。
さて、
「マカロンさんが、かつて同僚に行った”なる”」を 私;367に、して頂きたいです!
よろしく御願いします。


368 : 367 :2015/09/27(日) 23:29:25 DVxnQ5Is0
「367が”なる”の達人になった」との具合で御願いしたいです。
マカロンさん御願いします


369 : 幸せな名無しさん :2015/09/27(日) 23:56:51 G9Ql09NA0
何故この流れで厚かましい他力本願になるんだw


370 : 幸せな名無しさん :2015/09/28(月) 01:27:18 Bg01c3TI0
もし>>368のようなことができるのなら、
既に過去の達人さんたちは何でそうしなかったんだろうね。


371 : 幸せな名無しさん :2015/09/28(月) 01:57:38 k/oFjNSM0
>>369
厚かましいと言うより、かなり幼い印象を受けて笑ってしまった
子供って自分の都合だけで、むちゃくちゃなお願いするからね…w


372 : 幸せな名無しさん :2015/09/28(月) 08:23:12 eFtOz38E0
マカロンさんお久しぶり。
>>357 >>358 >>361 相変わらずわかりやすいです。

最近「なる」スレやマカロンさんの過去レスで
なるがわかってきました。
今までどれだけ日常でキャンセルしてきたか驚きましたが、
それを全部プラスにしていけばいいだけだと嬉しさいっぱいです。
先週ぐらいから、落ち着いた時には
「お前は大丈夫だ」「すべてうまくいく」という確信が
胸の中から湧いてきてびっくりしています。
日常生活になるとその強烈さは薄れていくんですが、
これを日常にもっていけるようになるといいなと思います。
お師匠さんが言われている中の会話を止める(元祖1さんもいっていますね)
徹底的にやりますね。

時々でてくるお師匠さんのお話もすごく面白いです。
また修行的なネタがありましたら気が向いたときに
書いていただけると嬉しいです^^
マカロンさん、本当にありがとう!


373 : 幸せな名無しさん :2015/09/28(月) 08:33:36 eFtOz38E0
↑361でなく、>>362でした。
別にアンカーうつ必要もなかったのですが(^^;)

そういえば、昔の引き寄せの法則にはまっていた時のクセで
叶った未来を妄想してワクワクするなんてことをしていたのですが、
これが全部私にとっては無意味だったと今思っています。

なってるから未来でも妄想でもなく今ワクワクする。
こんなに簡単なことだったのですね。
妄想が時々でそうになりますが、キャンセルかけて今の感覚に
集中するようにしています。


374 : 幸せな名無しさん :2015/09/28(月) 12:45:03 UplgEuhQ0
"器"って、要するに自分に相応しいと意識の底の底の底から納得できるかどうかってことでは?
顕在・潜在どちらも含んだ意識全体を海だとすると、太陽の光が届くまでの深さが顕在意識、それから先の深海が潜在意識。
そして器っていうのが海底、それもマリアナ海溝とか超深い所の部分のことで、その部分から「私は金持ちである」と納得できれば突然宝くじに当たっても人生が破綻したりしない、、、と言うことだと思った。
自分は○○である!ということを0.00000000000(略)001%も疑わないということ、本当に本当の"一点も"曇りが無い状態を目指す、これが器を広げるということ…なのかなって。


375 : マカロン :2015/09/28(月) 14:13:22 1fBhs.AM0
えっと、
浮気者の彼氏さんの潜在意識も、あなたの潜在意識も、他人が書き換える事はできないですよ。
どんな達人でもムリです。

自分の潜在意識は自分でしか変えられないので、自分で頑張ってくださいね!
あなたが作っている世界なので、好きにしていいんですよ。


器問題ですが、私も実はよく分かっていません。
怖がらせてしまってたらごめんなさい。
でもそれは自分の潜在意識がどんな風なのかによるので、ブレインダンプでどんな観念を持っているか確かめてみてください。
良いことが起きたら、悪いことが起きるとか
お天道さまはいつも見てる(悪いことをしたらバチが当たる)など色々持ってますよね。
根拠があるような無いような?やつです。
ずっと勝ち続けるってかなりタフな心が必要だったりしますよね。
こういう必要ない観念を手放してゆくのも一つの手ですよね。


376 : 幸せな名無しさん :2015/09/28(月) 14:26:00 a.yzaDIY0
375さん

と言うと
他人は変えれないから、浮気性は治らないのか、
自分のの潜在意識で
浮気性の彼を一途な彼にしたら、
そうなるのか
どうゆうふうにとらえたらいいですか?(T▽T)


377 : 幸せな名無しさん :2015/09/28(月) 15:49:11 kKDYOg6Y0
>>375
マカロンさん

喪女=年齢の人間です
「自分は恋愛も結婚も無縁」が当たり前の心境でした
別に寂しくもなかった

それで最近、自分の中に裏切られた恐怖みたいなのがあったことに気づきました
ほとんど恋愛経験はないんだけど、前世の記憶とかかw

もうあんな思いすることないよ、するくらいなら一人でいい、
一人でいれば寂しいけど傷つくことはない、安全だ、みたいなものです
目からウロコでした
喪女だと安全だったのかーと
だからモテないし誰かと付き合おうとも思わなかったのかと
実際、一人でも安心を感じるのですが…w

これでもし伴侶が欲しいと思った時は、
「誰かと一緒にいても大丈夫」とか
「パートナーがいて幸せ」だとか、
「いい人と出会って安全を感じる」とかに変えるってことですか?


378 : 幸せな名無しさん :2015/09/28(月) 15:57:22 n9gpGNbc0
マカロンさんは話したいことがあって出てきてくれて予告までしてくれてるのに
ガンガン質問しまくっていつまでも話を聞けないな


379 : 幸せな名無しさん :2015/09/28(月) 18:37:36 ysSD/aO.0
マカロンさんのお話は元気出ていいなー!
飾らない自分で望む形になっていいんだって思える。


ここんとこの流れで質問しまくって我を張りすぎというか…縋り付いてる限り事態は好転しないと思う。
私も大概ピンチだから、必死になってしまう気持ちも痛いほど分かるけど。

事態の良し悪しを勝手に判断してる自分の存在に気付いたり、良し悪しを判断した根っこを見つけたり、世間の価値観と関係なく本当は何を求めているのかをじっくり考えた方が早い気がする。


380 : マカロン :2015/09/29(火) 08:18:03 b0wQ/kpo0
意外に?ここにはストイックに潜在意識を極めてゆきたいって人がいるんですね。てっきり手っ取り早く願望叶えたい人がメインなのかと思っていました。
私はなるべく自分の経験から、自分で一旦消化して噛み砕いたものを書くようにしてきました。

師匠の言葉を口移しで伝えることもできますが、それだと私が腹の底から納得している訳ではないので言葉が軽くなるし、知ったかぶりッて感じで不信感を与えてしまいそうなので。

師匠は武道系のストイックさで、仙人にでもなるのか?!っていう感じで無骨で理系と文系アカデミック両刀の文武両道な生活されています。
私はアート・デザイン系の都会のオシャレな感じが大好きなタイプ・・・感情とか直感でゆく感じでタイプが全く違いますし、求めているものも違います。硬派と軟派ですね。価値観は似ている所もあるんですけどね。(クリエイティブな所とか)

彼はもうほとんど自分を語る事はありません。
語ると潜在意識が濁るらしいです。
ここにいた達人さんが戻ってこないのは多分そういう事情なんだと思います。達人の道に進むとそうなってしまうんでしょう。

大きな力と繋がってそこから色々得て、もう違う世界で生きている・・・と言っていました。
潜在意識が濁ると大きな力と繋がるのが弱まるらしいです。
とにかく自我があったらダメなんだそうです。
自分のことは気にしない、自分のことで一喜一憂しない。人は四六時中自分のことばかり考えている、自分がどう見えるとかそういったことばかり。それでは別の世界には行けないと言っていました。
自我を無くすために、内部の会話を止めるんだそうです。


これ以上は私が語っても薄っぺらくなるのでやめときますね。
私は自我まみれですし・・・
質問はされても私には答えられないだろうと思います。


私は「呼んでもらう」の話をしようと思ってきました。
器の話はまだ私の中で明確に論じる事はできません、かなり抽象的な話なので説明しようとすると例とかを沢山出さなければならなくて長くなります。

要するに器以上の物を「なる」で引き寄せたら危険だというのは確かです。それを避けるには「器を大きくする」という答えを求めてしまうと思いますがそれにはかなり大きな説明をしないといけないです。かなりディープな話で順番を追っていかねばなりません。
別の方法として「人生が変わるような大きな引き寄せは急激にしないで、段階を追って引き寄せる」で対処して下さい。
いきなり億単位のお金を引っ張ってこないで、チョットづつ増やして自分がどれだけ持てるのか確かめながらやってゆくのが良いと思います。
もしくはこれが私が皆さん伝えたかったことですが、「呼んでもらう=潜在意識に願いゴト丸投げ」です。潜在意識におまかせなので危険なことはありません。

質問は大歓迎です。ただこのトピック「呼んでもらう=潜在意識に願いゴト丸投げ」に直接関係ない質問は後回しにします。もしもそれらに私以外にも答えられる人がいたらおまかせしますのでよろしくお願いします。


381 : マカロン :2015/09/29(火) 08:49:23 ctvoX.Gc0
凄い長い前振りですみませんっ。
とか言っていたら、弟子友達から応募したところから全部内定でたと報告がありました。
第一志望からだけなくて諦めて受諾のメールを第2志望に書きかけた所にオファーが来たと。
この友達には一から潜在意識を教えているのでモルモット状態ですね。無事達成できて良かった。
彼女には次に家を手に入れてもらおうと思っています。(うちの近所の1億くらいのやつです)
毎週一のペースでランチを一緒に取りながら潜在意識について話していました。

あはは、心配しないで良いですよ。
皆からお金とってレクチャービジネスなんてしませんから!(笑)
安心して下さいね。


382 : マカロン :2015/09/29(火) 08:52:12 ctvoX.Gc0
今回もう少し突っ込んで「呼んでもらう」についてお話しますね。

過去の書き込みを読んでいただければ、私はなると丸投げを使い分けているのは分かっていただけていると思います。
やりたいことや欲しいものが分かっている場合は「なる」で
何が欲しいのかすらも分からない場合は「丸投げ」でやっています。

今まで受けてきた教育や常識といわれるような知識から「目標を持ってそれになるために努力」が良いことというような刷り込みがありますよね、
イチロー選手とかそういった天才のような人達のことです。
多分そういうことにより351さんのように「25歳になってもやりたいことがわからない」なんて考えてしまうのでしょうね。
それってなんか「やりたいことが見つからないなんて、ダメな私」みたいな考え(価値観)が潜在意識に埋め込まれる感じです。
でも、でも、でも ちょっと待ってください!
それ全然ダメじゃないです。むしろ、素晴らしい。

大抵の人は自分の本当にやりたいことなんか、やってもみない内から分からないのではないでしょうか。
別に既にやりたいことがはっきりしている人にケチを付ける気はないですが、特にやりたいことがないというのは考えようによってはどんなものにもオープンでいるって言うことです。(顕在意識的に)
それはスタンスとして「潜在意識に丸投げ」ということですよね。

最強ですよ!

でもここで「やりたいことが見つからない」人にはならないで下さいね。
「目標もなく、やりたいことも見つかっていない(ダメな)私」みたいな潜在意識にならないでね。
「なんにでもオープンなまっさら状態、顕在意識に惑わされてないピュアな私、最強」ですから!

思っても見なかったすごい事ができます。
そしてそれは潜在意識が用意してくれるので、自分にぴったりだし
ぴったりなことは楽にうまくいきます。(安心して)
他人から見たら大変な道だったとしても、自分が楽しくやることは苦労でも努力でもなく「楽しい経験」ですから。


383 : マカロン :2015/09/29(火) 08:53:54 ctvoX.Gc0
はい、じゃあ行きますよ。

よく成功した人たちの話に、転機にたまたま昔の友だちが現れたり、メンターとなるお金持ちの成功したおじさんが出てきたりって無いですか?
普通の私達と変わらない平凡な人が、たまたまカフェで隣り合った人に気に入られて・・・みたいな話です。その人が魔法使いのおばあさんでシンデレラに変身させてくれたとかね。
そういうのを聞かされる度に、私にはそんな都合よく魔法使いのおばあさんも、お金持ちのメンターも、起業に誘ってくれる友達も現れないわ!って思いませんか?

でも成功した人の多くにはそういう偶然の出会いがあるんですよ。
そういった出会いを引き寄せるのが「呼んでもらう」であり、別の呼び方で「計画された偶発性」って言います。
つまり引き寄せるんです、計画的に偶然をひきよせます。
この計画された偶発性という言葉は私が考えたのではなく、スタンフォード大学のクラムボルツ教授という人が言っています。
日本語訳された本も出ているようなので興味のある方は読んでみてください。私はまだ読んでいませんがざっとネットでこの本について書かれたものを読むと私の言っている事にかなり近いです。

以下引用しますね

クルンボルツらは日ごろから積極的、肯定的な行動をしている人には「計画された偶然の出来事」が起こる可能性が高いとして、そのために以下の5つのスキルの必要性を提唱しています。
  
(1)好奇心・・・ 好奇心は人を、学び、探求するように方向づけます。好奇心を大切にしなさい。何が自分の好奇心をかきたてるのか、どんなことが自分を興奮させるのかを知りなさい。
(2)持続性・・・ 失敗したとしても、続けなさい。
(3)柔軟性・・・ ものごとを固定的に捉えず、姿勢を変えたり、状況を変えたりしなさい。
(4)楽観性・・・ 新しいチャンスは必ずやってきて、それを活かすことが出来ると考えなさい。
(5)冒険心・・・ 結果がどうなるか見通せない場合でも、行動を起こしなさい。


384 : マカロン :2015/09/29(火) 08:57:11 ctvoX.Gc0
私の言葉で説明すると、心をオープンにして行動することです。
私が過去に「なる」を説明するために使った言葉から、私のことを体育会系とかそういう印象を与えているようですが、私自身はあまりそういった感じの人ではないです。ただ「なる」を実現させるために必要な資質というか条件として「心の筋トレ」みたいな事を言いました。
でも私は意識している時は四六時中アファを唱えろとか、ありがとうを1万回唱えろとかそういうアプローチはしていません。

嫌なことを考えないようにネガってきたら、無理やりでも「映画見る」「本を読む」など自分が楽しめる事をして意識をそらすみたいな感じです。
例えば石鹸をかなり高価な(と言っても石鹸なので数千円です)ものに変えて、手を洗う度に良い匂いで’しあわせかつリッチな気分になったりみたいな事をやっています。そういうのを生活のあちこちに取り入れて行きます。
ちょっと贅沢な食べ物、コンサートなどに行くとか、お酒もちょっとグレードの高い良い物をとかいう具合にね。

あと行動することです。
ちょっとかったるいなあ~と思っても、展覧会やイベントに誘われたら行ってみるとか、勧められた本や映画はすぐに読んだり、見たりというような事です。いつもと違うルートで家に帰ったり・・・とかです。

ちょっとした事でもちゃんと言葉にして相手に伝えるとかね。
困っている人にチョットだけ手を差し伸べてみる。
普段からそういうことを心がけてみる。

アウトプットすごく大事です。
ここを読んでいる人は取り込むのはできていると思うけど、アウトプットもして下さい。
あとどんな事を言うにしても、言葉はとてもパワフルなので気をつけて下さい。
どんな事を言うにしても、その言葉は自分に返ってきます。というか、もう自分に対して言っているに等しいです。
ですので他人に言っているつもりの悪口は自分を傷つけます。
他人への優しい言葉は結局自分を助けます。
他人へのアドバイスも自分を助けます。
達人さんたちがアドバイスをするのはその為です。もちろん意識として自分のためにだけやっているのではなく、他人を助けることによって自分も助けられているというのは事実です。(決して私利私欲でやっているというわけではないですが、結果としてそうなります)

他人にやり方を教えるというのも良いです。一番いい学習方法は教えることだって言いますよね?(それです)
なるでも計画された偶然でもあるいは潜在意識、引き寄せでも知っていることを知らない人に教えてあげてみてください。理解深まりますよ。


今の現実を変えたいのなら、潜在意識を変えるしかない。

今の現実はあなたの潜在意識が叶えているものなんですよね、
その認識でいくと
別の現実が欲しかったら潜在意識を変えるしかないです。
願いや想像したことが叶うのではなく、普段無意識に考えてること、認識していることが叶うわけです。
潜在意識は一瞬にして変わることが可能です。(現実はもうちょい時間かかりますが、あなたの潜在意識にあわせて現実も間違いなく変わってついてくるので大丈夫ですよ)


385 : 幸せな名無しさん :2015/09/29(火) 10:21:43 TMulBUN20
マカロンさん、はじめまして。書き込みたいへん参考になります。
特に、「なりたいことがわからない場合丸投げ」というのはいま自分も実践しようとしていたことだったので驚きました。
仕事に関してなんですが、もともと興味があった分野の面接と、友人と仕事をする話と、専門学校で資格を取る話が同時に来ていて、かなり悩んでいるところなんです。
近しい人に相談すると専門学校がいいと言われますが、自分にとってはどれも同じくらいやりたいことで、同じくらい未知のことで。
結局「私は最高に幸せで完璧」と意図して、後は丸投げすることにしました。
マカロンさんの書き込みを見て、自分の選択は間違ってなかったと自信を持てそうです。
呼んでもらうについてもとても興味深いです。ありがとうございます。


386 : 幸せな名無しさん :2015/09/29(火) 11:47:17 kexbln9w0
ありがと、マカロンさん。

ストイックにやりたいというより、手っ取り早くやろうとして上手くいかなかったから、
結果としてストイックになっちゃうんだと思う。
感覚でわからなかったら理屈で追いかけることになっちゃうし、それがループを生んじゃうとわかっていても、
やっぱり潜在意識の力は信じたいし、使いたいんだよね。
今回は割と現実的な対応を書いてくれたから、さらに感覚をつかめた人も増えたんじゃないかな?


387 : 幸せな名無しさん :2015/09/29(火) 12:58:24 8dLRyTN.0
私も同じです。手っ取り早く実現したい。明日にでも実現させたい。
それほど叶えたいので、必死すぎる気持ちが逆にのめり込んで思考ばかりで方法ばかり探してしまうんですよね〜
わかってはいるんだけど、実現するまで目の前に現れるまで、触れるまで時間かかり過ぎだわ。
最初はワクワクしてたのに、ふっとしたときに『そういえば前にアレ願ってたけど今も実現してないわ』って気付いた時に『やっぱり叶わないんだ』『いつ実現するんだよ』となっちゃうんだよね


388 : 幸せな名無しさん :2015/09/29(火) 13:17:30 NNcLIYEw0
>>387
同じです。最後の3行なんてまさにそうだなと思った。
すっかり忘れてた願いまで叶ってなかったりする


389 : 幸せな名無しさん :2015/09/29(火) 20:17:46 TCiw2rRk0
以前マカロンさんは、知人に「なる」を教える時は目の前でやってみせる、って言ってたけど、今のマカロンさんも同じようにするのかな?
ご本人は自分の体感を信頼してやってる感覚的な方みたいだが、理論にも詳しい方みたいだし、口頭でも理屈を説明したりするのかな
うまく相手にこの力を信頼させて体感してもらうには見せるのが手っ取り早いし、感覚を言葉で説明するのって見てると大変そうだね

ちなみに自分はその気になりやすいっていうか騙されやすいところがある人なので、お試しでやってみてる
脳内お喋りはなくならないが、過去にあった嫌な事件の見方が急に変わってびっくりした
いや、それが目標ではないんだけどw


390 : 幸せな名無しさん :2015/09/29(火) 23:29:13 vOCo6Vr.0
>>387
わかりすぎる。
そういえば叶ってない・・・っていうのが多すぎて、信じることができなくなってる。
自分ではどうすることもできないから丸投げしても、何も変わらないまま・・・
いつになったら潜在意識に届くんだよー!


391 : 幸せな名無しさん :2015/09/30(水) 08:18:51 MrBsiSvc0
出来ないって言ってる人達の原因はみんな同じ
「まだなれてない」もしくは「なったけど維持できてない」

たまに見かける「ワクワクしてたのに」は曲者です
その「ワクワク」の感情を起こしてるものは何でしょう?
「○○になった!今度こそ現象化だ!(ワクワク)」ではありませんか?
だとしたらそれでは「なれてない」

そもそも「ワクワク」とは「まだ起きてない物事」への感情です
「ワクワク」するシチュエーションの代表例をあげましょう
・遠足の前日
・(不謹慎だけど)台風が来る前
・絶叫マシンに乗って発車する寸前まで
・ドラゴンボールで悟空が敵と闘う前
・学研のおばちゃん(年齢バレたw)

「体験している、もしくは体験した事、手に入れた物」に
「ワクワクしてる」って話は聞きません
逆に、慣れてしまって「ワクワク」から縁遠くなったという
愚痴ならよく聞きます

「なった」ら、それは「日常」です
たまにウフウフニヤニヤする事はあるでしょうが、ワクワクまではしません
仕事や遊びなど他の事をしていたら特に意識しません
だって「日常は当たり前の連続」ですから

「なった」ら、その事に関しては何もする必要がなくて暇ですよ
だから「普通に生活しましょう」となります
現象化しなかったらどうしよう?なんて疑問は浮かびません
「なった」からです
現象化しなかったら?という疑問がこびりついて離れない人は
潜在意識=自分を疑っているので自愛とかでケアしてください

「ワクワク」を薦めてる方法論もあるようですが、「なる」には
邪魔だと思います
だって私は願望に対してワクワクしませんが、いくらでも叶います
大きな事はまだ現象化していませんが、経過は順調です

この経過がまた曲者でして…ネガティブについては色々な人が
対処法を書いて下さってますが、本当に厄介なのはポジティブです
ポジティブの現象化に浮かれすぎるのは「なれてない」証拠です
「なって」たら、そんな事でいちいち浮かれません

でも一部の人は浮かれます
「やった!現象化だ!現象化が来た!」と

これ、「なった」を取り下げてるのがわかりますか?
何も喜ぶなとは言いません
某死神漫画のように「計画通り(悪い顔でニヤニヤ)」でも
しておけばいいのではと思います

長文を打って疲れました
でもこれが悩む人の突破口になったら面白いな
私は休日なのでTed2観てきます
朝ごはんは昨日買ったロシアです
もう朝から完璧やん!最高やん!
みなさんも完璧な一日を!


392 : 幸せな名無しさん :2015/09/30(水) 11:20:09 iDrMnLZ60
>>391を全力で支持。

現象化を喜ぶのも、嘆くのも、行き過ぎたら「足元をすくわれる」んだよね。

私は以前願いが叶った時あまりにも喜び過ぎて、
「浮き足立ってるようにしか見えない」と言われた。
はあ?なに水差してんだよふざけんな!と当時は腹たったけど、
落ち着いて考えたらその通りだった。
舞い上がりすぎて、大切な日常をおかしくしてしまったよ。
いわゆる「痛い人」になってしまい、人間関係もぎくしゃくした。

わくわくも喜びもポジティブもしっかり感じて、そして目指していい。
人間だものね。
でもそれに呑まれて軸がぶれたら本末転倒。

私もようやく「地に足のついた私」を心から意図できた。
数年かかったわ。地道にがんばるよ。


393 : マカロン :2015/09/30(水) 17:27:41 2Bx9QqIA0

叶えてないを叶えている人たち、
言葉の端からいろんな知識が中途半端に入ってて混乱している様子が伺えますね。

何度も言っているけど「普段無意識で考えていることが現実になって(叶って)いる」んだよ。
その普段の無意識(潜在意識)を変えなきゃ別の現実は現れないよ。

それから「丸投げ」を何もしないって解釈してたら大間違いだよ。
私が言っているのは「願望を」丸なけで特定の願望を持たないで何をかなえるかをお任せするってこと。
何が来るかは分からないけど、それはあなたにぴったりのものです。
そしてそういう幸運を望むなら普段の行動や考え方を変えなきゃ!

私は意識のある時は四六時中アファやマントラやありがとうを唱えろ系のアプローチは好きじゃないからやらないけど、願望実現できてない人はやったほうが良いと思う。頭の中の会話をやめろもアファもすべて目的は同じ、あなたが頭の中でぐずぐず考えてるろくでもない考えを消せってこと。ブレインダンプは普段自分がいかにネガティブな事に気が付けってこと。潜在意識の大掃除、洗濯しろってことだよ。


何か特定の叶えたい願望があるなら「なる」をやる!
「なるはわくわくしない」ってたしかにそうだね。391さん、素晴らしい指摘をありがとう。
するどいなあ。

392さん、私の師匠も「謙虚に、謙虚に」といつも言っていますよ。
思い上がったらダメですよね、私も気をつけよう。

「なる」はできていれば潜在意識がネガのゴミだらけでも願望は叶うけど、そのゴミも叶うからね。


394 : 幸せな名無しさん :2015/09/30(水) 18:05:23 sjnqefEoO
>>391
素晴らしい書き込みありがとう
でも最後らへんで訳がわからなくなった。大混乱。
朝ごはんがロシアってなに……?


395 : 幸せな名無しさん :2015/09/30(水) 19:34:20 Rp4D1SSI0
www私も思った>朝ごはんロシア
浮かれちゃいけない!っていう警告文の後ろに
誰よりも日常浮かれちゃっている、ちょっとお茶目さんだと思ったw

マカロンさん、日常の思考って本当に大事。
私もキャンセルかけないように謙虚にとりくもう


396 : 幸せな名無しさん :2015/09/30(水) 21:06:44 A889.mH.0
>>393
確かに、潜在意識のゴミの存在は怖いから、掃除しておきたいね。

ところでマカロンさんは、普段の脳内会話ってあまりないほうなんですか?
歩いている時や寝る前なんかは、音楽を聴いたりしていても脳内会話がある人が多いと思うんですが
ただマカロンさんは、仕事のこととかこれからやることか、現実的なことを考えていて、脳内会話はあまりないほうなイメージですけどw


397 : 幸せな名無しさん :2015/09/30(水) 23:30:22 MvQmp9xc0
>>392
支持してもらえるなんて嬉しいです

苦い経験をされましたね…
でも、そこで腐らずにしっかり学ばれているのが素晴らしいです
ぜひ、私も見習います
お互い頑張りましょう!

>>393
マカロンさん、いつもありがとうございます!
そんな風に言って戴けると、何だかテレテレしちゃいます(照)

>>394
あぁっ、確かに知らない方には訳わからないですね!
ロシアはヤマザキが販売しているかなり大きいパンです
素朴なお味で美味しいです
いい機会なので調べたら、なんと昭和23年からのロングセラー商品だそうです

>>395
バレた……w
上司には「いつも楽しそうだな〜」と言われます
「新米」「炊きたてごはん」「好物」「お祭り」「趣味」等は超浮かれますね!
あ、新米って文字見ただけでテンション上がってきましたw

今日も一日楽しくて、何かと上手くいって完璧でした
明日もみなさんにとって完璧な一日です
月初だし、私はバリバリ仕事しますよ!おやすみなさい!


398 : 幸せな名無しさん :2015/09/30(水) 23:47:57 LqR6cB1I0
ttp://geminikanon.blog.fc2.com/blog-entry-509.html
>自愛の、許せない自分を許す視点の立ち位置って、すごくニュートラルな場所なんですよね。
>何も価値観付けされてない、何も起こっていない場所。
>なので自愛もハッ!も実は同じ立ち位置からのものなんです。


399 : 幸せな名無しさん :2015/09/30(水) 23:48:28 LqR6cB1I0
誤爆すまそ


400 : 幸せな名無しさん :2015/09/30(水) 23:58:13 KFFOLJIc0
「呼んでもらう」を詳しく知りたいところでマカロンさんがいらしてくれました。ありがとうございます。自分は354です。

潜在意識のゴミ、というか顕在意識で「もし〜という状況になってしまったらどうしよう?」という不安を払拭するのに手こずっています。
幸せな状況下に居ても常にリスクヘッジばかり考えているというか。
これも潜在意識のゴミでしょうか。

そんなときマカロンさんや皆さんはどうしてますか。


401 : 幸せな名無しさん :2015/10/01(木) 01:02:48 yniM1UB.O
>>400

切り番オメ
マカロンさんじゃなくてごめん。
しかも相反すること書くかも。

私もすんごいビビリで、とにかく事故が怖い。
自分や家族が事故ったらどうしようってつい考えてしまう。

私はとりあえず声に出すことにしてる。
あの交差点怖いーとか、バックじゃアクセル踏むもんかーとか。

そしたらあら不思議、大丈夫。ビビることは実現しない。
今ここに書き込んで不特定多数に言ったからきっともう大丈夫だわw
あ、いずれはタクシー会社と契約するか、運転手か執事雇うし、万々歳だな。


ちょっとロシア探してくる。


402 : 幸せな名無しさん :2015/10/01(木) 01:27:05 YkfnXQ9k0
>>393
>>385です。丸投げに関する記述は私に対してでしょうか(>_<)とりあえず、自分に出来ることはしっかりやっております!
願望はもう自分では選べないので丸投げしました。色々悩んだけど、結局やりたいことが決まらない私だったんです。悩みに悩んで、もうどうしたいのかわからなくなってしまって。
でも現状維持したいわけではなく、なりたい自分像はある。
だからそれになることを決めて、願望を丸投げしました。ルートを放棄?しました。
たった数日ですが、これを実践してから色々なことが動き出してます。現象もですが、なにより自分自身の変化です。
マカロンさんの書き込みがなければ、たぶん私はまだ迷っている私のままだったと思うので、感謝しています。
特定の願望の場合はわかりやすいけど、願望がない場合はどうしたらいいのかわからなくて、無理やり願望を見つけようとしていた自分に気づきました。
ぴったりの道が見つかったらその時は全力で迎え入れるつもりです。
きちんと理解できているかはまだ怪しいですが、しばらく徹底的に実践しますね。


403 : 幸せな名無しさん :2015/10/01(木) 02:31:25 xfVkQS8A0
マカロンさん来てたんですね!
全然気づかなかった^^;
1月辺りに話して仕事に呼んでもらうって話を聞いた者です。
すったもんだあって、ようやく8月末に仕事決まって今働いてます。
給料はそれほど良くないですが、興味のあること、前々からやりたいと思っていた仕事内容で楽しく働いてます。
器かなと思って謙虚にやりますね。
そこに決まる前は仰る通りヤなことありましたね…^^;
仕事は決まったもののトラウマになるくらいのことにぶち当たり、自分と向き合わざるを得なかったです。
その仕事はソッコーやめて探してたら今の仕事に出会いました。
今は実家を出て一人暮らししようとしてますが、またぶつかってます^^;
並行して、某別スレで、素晴らしいきっかけをもらい、今は徹底的なアファをやってそれこそ内面を変えようとしてるところです。
とりあえず年末まではとやっています^_^
なるはその後かなと思ってますが、呼ばれるとの併用も面白そうですね!
今のとこに呼ばれたのかはよく分かっていませんが、お任せがいいという理屈は分かる気がします。
元祖1さんのまとめも読んで、納得しましたが、僕もマカロンさんのように色々叶えるのを先にしたいなと思いますね…
マカロンさんにマンツーマンでレクチャー受けてるなんて、友達の方羨ましいです!笑
このスレもまた覗こうと思うので、また書き込みを期待します!
呼ばれる人の5つの特徴?ですかね、それは徹底アファで磨かれてる感じがします!
おもしろいお話ありがとうございます(^-^)/


404 : 幸せな名無しさん :2015/10/01(木) 02:41:44 XEf3WaKU0
この日曜日からの流れをずっとROMっていました。
全ての書き込みがとても勉強になりました。
その中でも特に391さんからのお話は今の私の状況そのもので、
これからどうすれば良いか、気付かせて頂けました。
マカロンさん、スレのみなさん、本当にありがとうございます。


405 : 幸せな名無しさん :2015/10/01(木) 04:15:45 wAgNp9ok0
確かに>>391さん>>392さんの流れ、素晴らしいです!☆
「なって」たら、それが当たり前ですもんね。
ルンルンにはなっても、ワクワクはしない。

マカロンさんのレスもわかりやすい!!
やはり、「なって」も無意識が願望と反対の事を考えてたら叶いにくいんやろなーと思います。
だからアファやら何やらして脳内破壊する。
脳内破壊した状態=「なる」と同じ状態かなと。

大きな願望やと、抵抗もあるやろし脳内破壊した方が早いのかなーと思ってますf^_^;

あ〜ロシアがめっちゃ気になるwww
今度買ってみます!


406 : 幸せな名無しさん :2015/10/01(木) 10:53:32 a4SKJP760
夫と離婚したいという願望と、
子供のために両親揃っててあげたいという願望。
相反する願望を持ったまま過ごしてるからか、
あまり引き寄せなくなった。独身のころは強烈に引き寄せてたのに。
マカロンさんとか108さんとか、
どうやって自分に落とし込んだらいいんだろう。
とりあえず子供が成人するまでは離婚しないと決めたけど、
それまでの18年間ずっと我慢の生活なのかなあと思うと。。


407 : 幸せな名無しさん :2015/10/01(木) 11:19:57 1enpkUyM0
>>406

横だけど

どうせ、子供さんが立派に成人したら離婚するんだ!と期限を決めているのなら、
安心して思いっきり悔いの残らないようにやりたいことやってみれば?

めっちゃ子供をこれ以上ないほど素敵なお母さんになって可愛がって育てる!とか、
どうせ別れるんだけど、一度は結婚したいと望んだ旦那さんなんだから
悔いのないように愛しとく。とか
めっちゃ仕事に入れ込んで、ワーキングマザーの鏡になる。とか・・・

案外やりたいことやり尽くしたら景色が変わっているかもです。


408 : マカロン :2015/10/01(木) 11:48:23 A4cXJTbQ0
>>385 さん

あなたはその調子で大丈夫ですよ。
絶好調まっしぐらで行って下さい。
紛らわしい書き方でごめんね、あなたはしっかり分かっている(わかりかけてる?)ようだったので問題ないと思いました。

願望実現しない〜って言ってる人達に、なると願望丸投げを混同しない様にって言いたかったの。
自我があるのと無いのでアプローチが違うので。


409 : 幸せな名無しさん :2015/10/01(木) 12:33:13 MFZ1N0rw0
マカロンさん初めまして。
1から読ませていただいてます。
『なる』という事について、実践していてまだまだな箇所がありまして…。
現実は、内面の変化の後について来たものだと言葉では分かっているのですが、
内面の変化というのがどんな感覚なのかさっぱりで…。そうこうしていると、「現実はこうだよね」なんて、不安になりながらもチラ見してしまったり、
いけないと思いつつも、今までの通りネガな事を想像してはため息をついたり、です。
さっきも、病院で順番待ちの時、タイプの男性と、その奥様が支え合って通院しているのを見て、
ひとり胸が哀しい気持ちになっている自分がいます。どこをどうしたら、なったもんはなったんだ!と確信できるのか…。
もしも、マカロンさんから何か、こういったネガ中のネガでもひっくり返せる考え方のアドバイスを頂けたらなぁと思い、
帰りの道で、「今日、マカロンさんが書き込んでいたら、勇気を出して尋ねてみる、という、『なる』で行こう!」と思い帰宅してスレを見たら、
マカロンさんが!ということで、こうして書き込みさせていただいています。
マカロンさんの解説は、すごく分かりやすいのに、ネガがどうしてもそれを跳ね除けてしまうのです。
お忙しい中とは思いますが、もしもお答えいただけるなら嬉しく思います。ここまで読んでいただきありがとうございました。


410 : マカロン :2015/10/01(木) 13:21:17 SoMNENRs0
すみません、質問読んでいますがまずは言いたいことを先に言わせて下さい。
ネガへの対応の仕方は既に書き込んでいるので、それを読んで更に質問があれば具体的に何ができないのか書いてもらえますか?
「なる」はもう一通り書いているので、「計画された偶発性」「呼んでもらう」について、続けます。
私の普段の意識の持ち方についてです。
くどいようですが、私は達人ではないので参考程度に聞いて下さい。
達人はもっともっともっとシビアにやっていますよ。

私の脳内会話が他人と比べて多いか少ないかなんて考えたことなかったです。
師匠から比べたら、私は全く消す努力をしてないので凄く多いのでしょう・・・。
でもネガティブな事は意識的に考えないようにしていますし、なるべく「良い面」を観るようにしています。

同じ事柄も言いようによって違いません?
コップの水が半分もあるか、半分しかないかみたいなことです。
短所も言い様によっては長所になるように。
世の中をなるべくそういう風に観るようにしています。
だから愚痴はほとんど言わないし、泣き言も言わないですよ。
割と物静かな性格ですしね。

私が普段やっている潜在意識にゴミを増やさないアプローチは、とにかく「褒める」ことかな。会う人会う人(見かけた人や物でもいい)なんか見つけて褒める。これだと少しは頭使うから良いエクササイズになる。
知らない人を口に出して褒めるのは照れくさいし勇気がいるけど、できる限りやってみる。持っているバックでも笑顔でも連れている犬でも褒める。
褒められたら気分上がるでしょ、もう2度と会う事のない人なら褒めたからって何か見返りを期待するわけじゃないから(下心ないし)、他人をちょっと良い気分にできたら自分も幸せじゃない?
褒め言葉を伝えられなかったとしても、褒め言葉ってポジティブだから自分の心に満たしても良いよね。

あと誰かが発したポジティブな言葉や褒め言葉に注目しています。
うまい言い回しだったら盗みます。(笑)

あと逆に自分が歩く時にありとあらゆるものから賞賛を得るようにしています。
バカみたいだけど、電信柱でも木でも建物車目につく物に賞賛されている妄想?
「笑顔が素敵ですよ」とか「素敵な靴ですね」とかとか。



私、褒められるの好きなんです。
たぶん承認欲求が強いのだと思います。
一体これを克服するにはどうしたら良いのか、よく考えているんです。
確かに他人に「認められたい」「褒められたい」って「他人基準」はダメですよね。
なので自分で自画自賛ってことです。
こうして思う存分満たしてあげたら、変わるのか?と実験中です。
もうお腹いっぱいってくらいになると良いなと。


411 : マカロン :2015/10/01(木) 13:52:28 A4cXJTbQ0
私の師匠は武道、私はアート、やっています。
武道は瞑想したりストイックに体や心を鍛えるイメージがあり、精神修行にもよさそう?逆にアートは軟弱なイメージかな。私は自分でやってて当たり前で気が付かなかったのですが、結構共通点がありもしかしたら私の潜在意識はそれによって鍛えられたかも?と思ったので書きますね。

武道が型から入るようにアートも模倣から入ります。
私はその先の武道は分かりませんが、
まず沢山の物を見て、模倣しそれで技術を学び取ります。
そうしてやってゆくとだんだん個性もできて、自分でもそれなりのものができるようになります。
褒められたり、賞を取ったり、「私っていけてる!」みたいな感じいなります。
すごい作品を作ってみんなをぎゃふんと言わせよう、私ってすごいでしょ、ほら私の実力を見なさい(表面的には謙虚にしてても)皆にもちやほやされていい気になる。(武道もちょっと強くなると知らしめたくなりませんか、自分の力を)


師匠が何か大きな力と繋がるという様にアートも大きな力と繋がって物を作ります。
この先に突き抜けたいなら自我を捨てないとだめなんです。
じゃないと大きな力とは繋がれない。
でもなかなか難しいのですね、なぜなら「私ってすごいでしょ(自我全開)」だから。そのために努力もしたし頑張ってきた、そのようやく実ったフルーツを味わってなぜ悪い?(あはは・・・だから私は自我を捨てきれないんですよ)
この辺はまあ誰でも行けるんじゃないかな。


でも私も自我を手放せた事もあるんです。
すると何か大きな力が私の体に入ってきて勝手に何か作ってくれるんですよ。
私の体が作っているんですが私が作っているんじゃないって言うか、へんな感覚です。
こうなると「謙虚になれ」とか言われなくても、謙虚になります。
だって・・・私が作ったんじゃないんだもん、誰か他人?が私の体に入って作ってくれたんだもん。自動操縦されてるっていうかね。
だから自分であーだこーだこねくり回さずに、大きな力にゆだねてしまった方が得なんですよね。
でも自我ってなかなか無くならない。
そういう理屈が分かって自我をなくして少しでも長く(ずっと)大きな力と繋がろうとしているのが私の師匠。私は時折繋がる程度ですが、こういう文章を書けると言う事は私もそろそろそういう方向へ向かうのでしょうね。

天才と言われるような人達はこの力と繋がっているんだと思うんです。
これは武道やアートにかぎらず、発明とか、ビジネスとか何でもそうだと思います。
だからあなたのしたい事がなんであれ、こっちを目指すべきなんです。

でも私がそうだったように、まずは手身近に願望実現させたいですよね。
わかります、わかります。
ですのでさっさと叶えたい願望存分に叶えちゃって、もう何が欲しいのかよくわからない状態にしちゃって下さい。
自我を満足させてあげて下さい。

ここには私より先を走っている人もいると思いますし、私のようにあちこち寄り道しないで大きな力に直接繋がる人もいると思います。
遠回り好きな人もいるかな?
頑張りましょう!


412 : 409 :2015/10/01(木) 14:01:31 MFZ1N0rw0
マカロンさん、ありがとうございます。
あなたの書き込みで自分が無意識に目をそらしていた部分がわかりました。
一言で言うと、『甘え』でした。
できないんじゃない、やります。
やってみせます。やりきります!


413 : マカロン :2015/10/01(木) 14:15:30 A4cXJTbQ0
>>409 さん!!!!!!!

凄い嬉しいよ!テンションあがるわ〜
それそれそれ、目覚めてくれてうれしい。
一緒に頑張ろうね。


414 : 幸せな名無しさん :2015/10/01(木) 14:30:52 FlBq7W0Y0
>>411
マカロンさん
どうしよう涙出てきた…私>>392です。
>>393でお声をかけて下さりありがとうございました)

実は私もアート派です。
そして他でもない、>>392で書いた出来事がまさにアート絡みでした。

かつて私の作品がお金になったことがあります。
合計すると10万ちょっと。
その具現化に私はすっかり舞い上がり、浮き足立ちました。
これからは絵で食べていくもんね!ほうら見ろ!と。
そこで謙虚に、地道に、愚直になるべきでした。

なのに私は自分も周囲も見えてなかった。
その結果、人間関係もぎくしゃくし、お金もなくなりました。
その時得た以上のお金をあっという間に失い、今もそのままです。

当時応援してくれていた家族も
「やっぱり才能なかったんだよ。これでわかっただろ」と
今は私を抑える側に回っています。
いい加減夢から覚めてまともに働け!と言われる毎日です。

わくわく、喜び、ポジティブ、具現化、
これらを感謝して味わいながらも、
決して自分の軸から離れてはいけなかった。
次のおもちゃが見つかったから
今までのおもちゃを片付けもせずにぶん投げる、
幼稚で考えのいたらぬ子供だったんです。

これは見方を変えれば「なるべくしてなった」例かも知れません。
浮き足だった私に「なった」からその結果に「なった」
そういうことなのかも知れません。
お恥ずかしい私事の長文で恐縮ですが、
どなたかの参考になれば幸いです。

マカロンさんの大きなものとつながるアートのお話、本当によくわかります。
私はずっとそこを目指していたのに…と涙が止まりません。
もう一度「なれる」だろうか。また戻れるだろうか。
エゴや自我が叫んでいますが、落ち着いて見つめ直します。

マカロンさんありがとうございました。
思わぬ共通点を知って嬉しいです。


415 : マカロン :2015/10/01(木) 15:05:10 A4cXJTbQ0
>>392 さん

ご自分の事話してくださってありがとうございます。
アートをやってらっしゃるのですね。
この世界はただ良い作品を作ればそれで良いのではなく、ビジネスセンスやPRのチカラも要りますしバランスが取れている事も要求されます。
でも一番大切なのは自分を信じる力だと思います。

だいじょうぶ、今からでも全然遅くない。
今があなたの最適な時なんだと思います。
色々経験して学んだんです。
最初からうまくいくのが良いって思いがちだけど、こういう失敗は凄い財産です。
こればかりは失敗でしか学べない事なんです。
きっとこれがあったから今の私があるって言えるような凄い未来が待ってますよ。
今は信じられなくても、私が書いたこと実践してみてください。

私もいっぱい失敗しています。
その時はそんな風に慰められても「うまいこと言っちゃって」位に思いましたが、本当でした。
ですのでこのバトンお渡ししますね。
いつかどなたかに渡して下さい。


416 : 幸せな名無しさん :2015/10/01(木) 15:24:15 FlBq7W0Y0
>>415
マカロンさん本当に本当にありがとう。
>>414(392)です。

今が最適、きっとそうなんでしょうね。
失敗から学べて良かったです。
もちろん最初から大波に乗れれば言うことなしですが、
これも必要な勉強だったのだと思います。

(ふと思いましたが「最低」と「最適」はよく似ていますね。
iPhoneで打っていて一度間違えました)

この世界にいる「かつての私」に手渡せるよう、確かにバトンを受け取りました。
他にもバトンを受け取った方がたくさんおられるでしょう。
その方たちと潜在意識の下で連携し、尊敬と尊重を忘れず、進んでいきます。


417 : 幸せな名無しさん :2015/10/01(木) 16:03:25 5NMabejQO
>>406 こんにちは。私は子供さんの立場でした。私の家は私が生まれて1ヶ月で離婚したのですが、父親の顔を知らなくてもそれでも傷を負ってます。
恵まれた環境でしたので、欲しいおもちゃなど何でも買ってもらえましたし、家族親戚にも可愛がられ最大限甘やかされましたがそれでも満たされませんでした。

大人になり、恋をしたりして親の気持ちがわかるようになり、許せるようにはなりましたが傷は消えません。
気持ちがわかるようになったがためにさらに消えなくなりました。板挟みってやつです。

406さんが自分より子供さんのために生きていこうと決めた事は尊いと思いました。
最高のお母さんです!
あまり無理はなさらずに、お子様可愛がってあげてくださいね。

アドバイスでもないし長文で失礼しました。


422 : 幸せな名無しさん :2015/10/02(金) 20:31:49 6s/bJdw60
なんじゃこの人。ここに来なきゃいいのに。


423 : 幸せな名無しさん :2015/10/02(金) 23:02:58 uH/yFMaI0
>>24
>弓道みたいなもので、考え方として先に矢が的に当たっているから射るので外れっこないんだよ。

すみません。
最近このスレに来ました。
宝くじでこういった例えがあったのですが、どういう意味ですか?
どなたか、解説していただけると嬉しいです。


424 : 幸せな名無しさん :2015/10/03(土) 00:30:20 XA5QCDbk0
>>423
マカロンさん本人に解説してもらいたいところですね^ ^
詭弁さんというコテハンの方が言っていたことと同じかなー。
先に宝くじが当たることを内面で決めているので、あとは放っておいても(つまりそのことについて殊更に考えたりしなくても)当たるって意味じゃないでしょうか。


425 : 幸せな名無しさん :2015/10/03(土) 10:07:45 rMGnPfoo0
>>424
なるほど!
そういった意味なんですね。
ありがとうございました。


426 : 幸せな名無しさん :2015/10/05(月) 14:27:32 KbmIhnAo0
>>357 のマカロンさんの

>言葉はとても大事です。
>自分が言ったことは全て自分に返ってくる覚悟で言って下さいね。

>他人に言っているつもりでも全部自分に言っています。
>天に向かってつばを吐きかけても、自分に降ってくるんです。
>そういう人を悪く言いたくなる様な現実が自分に起こりますよ。

のことについて質問させてください。

同居している家族の一人が、かなり自己中で、回りに自分の機嫌を
とってもらって当たり前、公平なものの見方をしないタイプなんです。

その家族から理不尽な言葉や態度を向けられたとき、反論というか、
これこれこうだから、こうなんだよと、相手の気持ちを傷つけないよう
平静にやんわりと、事実を指摘するだけであっても、逆ギレの怒りの
攻撃を向けられるので、もうほぼ諦めています。

ただ、毎日いっしょに生活していると、我慢のバケツが溢れることも
あり、ひとり車の中で怒りの言葉を口にしてしまうことが数ヶ月に
1度くらいあるのですが、こういうのも、やっぱり自分に返ってくるから
やめたほうがいい、の部類に入るものなのでしょうか

言葉の大切さは私自身同じ考えをもっていて、その家族に注意すべき
ときでも、とても言葉を選んで、注意というよりは事実の指摘だけ、
こうなってたよ〜、的な感じになってしまいます。
けれど同じような失敗をこちらがした時は、思いっきり高圧的、攻撃的に
言われてしまうので(笑)

自愛とかで、ネガティブな感情も認め、愛してあげよう的なことって
よくいわれますよね。
それでいくと、車の中で、本当の怒りの感情を言葉にして発散させる
くらいはOKかな?とも思うのですが。

こちらにいらっしゃる皆さんなら、どう思われますか?
なる とは直接関係のない質問で申し訳ないのですが、ご意見
きかせていただけたら嬉しいです。


427 : 幸せな名無しさん :2015/10/05(月) 22:57:09 WAvLyheE0
僕はそれくらいは構わないと思いますよ。
ブレインダンプとか半分は悪態だったりするし。
自分が楽ならば一人のときに悪態ついたって平気でしょう。
むしろそのことを気にしてしまうなら何か別な発散方法が必要かもしれませんが、別に誰に聞かれてるわけでもないし、自分が嫌なら止めて別な方策を考えるのも手かと。
というか、可能であればその人から離れるとか一緒にいても相手にしないとかできたらちょっとマシですかね??


428 : 幸せな名無しさん :2015/10/06(火) 08:33:27 B0C2/2Pg0
>>427さん レス、ありがとうございます。

>それくらいは構わないと思いますよ。

そうですか、そう思ってくださる方がいてホッとしました。
これくらいいいよね、と思いつつ、でも....と思っていたので。

あと、いろいろ方策とかのご意見もありがとうございました。
自分なりにやってみます。


429 : 幸せな名無しさん :2015/10/07(水) 00:52:37 rGfdQMbY0
>>428
いえいえ、自分なりに行ってください!
あと、車の中でグゥラアァァァア!!!とかなったあとに、でもわたし完璧だ、とか付けるといいですよ。
スレチかもですが


430 : 幸せな名無しさん :2015/10/07(水) 08:02:13 yukgXZTA0
はじめまして。前から潜在意識には少し触れていたんですがマカロンさんの優しい感じが好きでざっと読ませてもらったところ自分から不安な思考を作ることが急激になくなりマカロンさんが言っておられるアンカーを固定して叶った感じが自分にもわかってきた感覚があると同時に少し聞いてみたいのですが、マカロンさんの感覚では潜在意識を使えば難しい病気を治したり顔や骨格を極端に変えたりすることも普通に可能と感じられてますか?

自分ではあと一歩でマカロンさんのおっしゃる長嶋茂雄的な感覚が腑に落ちるとこまではきたかなという感覚とマカロンさんと話してみたいという気持ちもあり投稿させてもらいました。

そして、なるについての書き込みありがとうございますm(._.)mなんか自分にもマカロンさんが言っておられる感覚がわかる気がするんです。腑に落ちるまで読んでみようと思います。


431 : 幸せな名無しさん :2015/10/07(水) 08:11:44 TVFDsf4Y0
>>426さん

身近の人が口うるさい時って
自分が周りに対して口うるさくなっている時です。
自分の内面が先。
周りに対して口うるさい批判の思考が浮かんだ。
それを無意識に採用してしまっている時です。

>>429さんの仰る通り、
それを認め、終わらせて、完璧を採用し直すのはおすすめです!


このところ、ずーっと口うるさかった家族から
美味しい秋の味覚が届きまくりです。^^(
自分のミカタって認定し直しているのも良かったのかな

マカロンさんが、すごく実現力がある人なのも、
思考と行動のバランスが取れているからだと思ってました。
自分への信頼がそのまま世界に現れているんだって。
そういう時、周りの事ってあまり気になりません。
むしろ周りの方から認められます。
まさに自分の想った通りに世界が展開してくんです。

お互い、いい展開の人生にしていきましょう!


432 : マカロン :2015/10/07(水) 15:55:11 ztOag.Cs0
色んな悩みがある中で、どんな風に「なる」を扱えば良いのかをお話しますね。

ある意味私も今じっくりと力を蓄える「静」の時期であるというのは自覚しています。同じような状況の方の参考になれば・・・と書かせてもらいますね。

今色んな状況が悪くて苦しんでいらっしゃる、その状況ではポジティブに考えろとか言われても中々できることではないと思います。
なのでそんなことしなくて大丈夫です。
(蓋して元気出さなくていいよ)
私は自分の殻を作ってその中で自分を癒やします。蛹になります。

どんな状況にいるにしても、それはあなたの潜在意識が望んで引き起こした状況だと認識してみてください。
「いやこんな辛い目にあいたいなんて思ってないよ」と思っても、心の奥を掘ってみて下さい。

(私は「もっと頑張らなきゃいけない私」になっていました。理由は大きなポジションで大きい責任を背負いたくない・・・のだと思います)

そうなんだ~と自分で認識してみてください。
認識できたら変更できます。(これができたら後は早いです)

少し余裕ができたら、今のあなたがどんな人生を歩みたいのか考えてみてください。
自分がなにが欲しいのかそれを明確にして下さい。
癒やしとともに大変身でなりたい自分になって下さい。

まあ元気の無い時は欲しいものを明確にするなんてことすらシンドイようでしたら、とりあえずゲーム感覚でお金の引き寄せでもしたらどうですか?あって困るものでもないし。
お金だけに集中して引き寄せ力UPをしましょう。
なんか集中できると(意識をそっちに持って行く)と悲しみ(悩み)から意識がそれて良いですよ。

趣味でマラソンとか、語学でも試験でもなにか達成感があると良いのでは?
私の友達に「包物」(餃子とかシュウマイ、小籠包等)を年間1000個食べるというわけのわからない事を目標にしている人がいます。一体何の意味があるのかさっぱり分かりませんが、なんだか楽しそうです。エクセルシートにせっせと記入して記録していました。

ゆっくりじっくり「なる」とでも言いましょうか。
蛹になるということで現実がどうあれ自分の外側は無視です。
すぐに変わらない事を自分の中で納得しているので焦らない。

必ず自分軸で考える事、これを癖にする。
日本人の女性は他人に気を使いすぎる様に刷り込まれているので、ここを徹底する。元気がない時は「謙虚」はダメですよ。(上手く言っている時は謙虚に)自信満々でゆきましょう!

私は仕事でメンターになってくれる人を引き寄せたのですが、「まじめに取り組みすぎ!もっとバカになって遊べ!はちゃめちゃトンチンカンなことしろ!」ッて言われました。(笑)


433 : マカロン :2015/10/07(水) 16:07:04 ztOag.Cs0
言葉は大事ですが、そんなにすぐに現実化しないから、まずいこと言ったら「キャンセル、キャンセル」って言ってナシにしちゃって下さい。
家族(相手)は鏡というのは本当にそうですね。
我がふり治すのもいいですし、余裕が無い時は離れるのが良いかも。

あと言葉は悪いことだけじゃなく、いい言葉は自分を癒やしてくれます。
私が言ったことをそのまま私に返してくれる人がいて、はっとしたりしました。


434 : マカロン :2015/10/07(水) 16:18:42 ztOag.Cs0
顔は結構変わりませんか?
病気も私は医者が「治らない」って言ってたようなのを良くしましたよ。
だんだん数値が良くなってゆくのを見てるのって気分いいです。

「良くなる」ではなく「良くなった」を意図して下さいね。
そして病気になった理由をみつけて、開放して下さい。
全部自分が意図しているんだから、それが分かればコントロールできますよ。
がんばれ〜!!


435 : 幸せな名無しさん :2015/10/07(水) 17:22:15 eZeL9SH60
マカロンさん ありがとうございます!

極端な話になりましたが「なる」を使い自分が既にそうなってしまえば病気を治したり骨格を極端に変えたりも出来るということですね。自分が制限してなければ不可能無い感じですね^_^

自分は楽器が好きでイメージングなどは苦手じゃないほうなのでマカロンさんの言っておられることが感覚でわかる感じがあります。確かに説明が長嶋茂雄的な感じとしか言えないみたいになってきますね。頭で思考するというより普通になるんだよみたいな^_^;

ありがとうございますm(._.)m


436 : 幸せな名無しさん :2015/10/07(水) 21:02:16 bicszeE20
お金の引き寄せかあ。
確かまとまったお金引き寄せて家建てたのってマカロンさんだっけ?
お金も顔も、仕事や恋愛と同じくらい執着強い人多いだろうから、気軽にはやりづらいかもw
でもマカロンさんの言うように、執着してただただ考えていても仕方ないから、何かに集中するのはアリだよね。
ところで、マカロンさん流のお金引き寄せのコツってある? やっぱり「なる」?


437 : 幸せな名無しさん :2015/10/07(水) 21:25:40 goT9/dmA0
病気になった理由見つけるのって凄く難しくないですか?

例えば痩せたいときに病気になって痩せたとか、何かやりたくない事があるときに病気になってやらなくて良くなった、とかならわかりやすいですが

花粉症とか、果物好きなのに果物アレルギーとか、乾燥肌が酷くて保湿ケアしても全身粉吹いて痒いとか、
謎の出来物とかイボとか、視力がどんどん悪くなったりドライアイで白目が充血して汚くなったり歯磨きしてるに虫歯になったり

こんなの全く意図してないし、無意識に意図してたとしても何の為に?理由がさっぱりわからない!
どうしてだと思いますか???

これが潜在意識を丸ごと信用出来ない足枷になってる。
自分じゃどうにも出来ない事があるんじゃないかって思っちゃう。。


438 : 幸せな名無しさん :2015/10/07(水) 22:10:18 rBMNZHSwO
437さんが言ってること、わかります。
私も気になります。
その437さんの「果物が好きなのに」ということで、本人はぜんぜん思わないような果物を拒否したい理由が実はあるかもしれないけれど、それはどうやって見つければいいのでしょうか?
しかも、ひとつ見つかったとしてもそこにつながる別の理由があったり…
解放のしかたも、それを「そういうことなんだね」とただ認める?だけでいいのか、やり方がよくわかりません。

たとえば、私はなりたい顔やなりたい状況があります。なれなかったら人生終わりというくらいです。でも、掘り下げていくと(小さい頃からの環境や周りからの影響、行動など)、なんだか「願いを叶えたくない、怖い」ようなんです。「嫌な方やだめな方に自分をもっていきたい」もあると思います。
手放すようなヒーリングをうけたこともありますが…ちなみに、長年潜在意識を色々していますが叶ったことはありません。
すみません、ここ8 9年くらい身動きのできない暗い状況だったので…


439 : 幸せな名無しさん :2015/10/07(水) 22:17:52 rBMNZHSwO
↑438のつづきです

もし、その理由が見つかったとしたら そんなことはないよ大丈夫だよ と自分に否定して安心させてあげたらいいのでしょうが、その方法もわかりません。


440 : 幸せな名無しさん :2015/10/08(木) 05:56:02 dkAtebNI0
マカロンさんの言われてる
>>自分の心だけ先に理想の未来にワープしたみたいな感じ?
そこにアンカーかけて現実をそっちに引っ張るみたいなイメージ

↑これ、すごくわかるのですが四六時中アンカーを掛けておくのですか?
私の場合、朝通勤中にアンカー掛けて、現実生活でバタバタ過ごしているとアンカー掛けた事すら忘れて帰宅途中でハッとして、アンカー外れてない!?また1からやり直し⁇となるのですが…


441 : マカロン :2015/10/08(木) 11:49:02 mOEHpPwY0
病気については色々考え方はあると思います。
原因は明確に分からない事も多いですよね。
例えば塞翁が馬のように骨折した→戦争に行かなくてすんだ、みたいなこともあるわけで。
病気になる事によって何か気付きがあるのかもしれないし、自分を大切にしていない事の結果かも?
病院に行ったら運命の人に出会えたとか・・・そんなの病気になった時点ではわからないですよね。
だからいつでもオープンマインドで、いったいこの事から自分は何を学べばいいのか?そういうマインドでいる事が大事だと思っています。

気付くだけで手放せると思いますけど、手放し系のメソッドなどもいいと思います。
また全ての病気が原因を探す事で治るわけじゃないのも確かです。
私は良い医者を引き寄せたりするのもパワーだと思います。
でも基本的に病気を治すのはあなたで、医者も薬も全てあなたの手助けをしているんですよ。
私はそう考えています。
医食同源と言われるようにいいものを食べて、運動して
医者や歯医者、鍼灸師、美容師さんなどプロの力を借りて自分を最高の状態にしてあげる。
それでも病気になる事はあるでしょう。
そこから何をえるのか?学ぶのか?

私はこんなスタンスでいます。

>>438
でも、掘り下げていくと(小さい頃からの環境や周りからの影響、行動など)、なんだか「願いを叶えたくない、怖い」ようなんです。「嫌な方やだめな方に自分をもっていきたい」もあると思います。

これに気付けたのはすごいですね。
私も同じようなブロックありますよ。
だめな自分が安心というか・・・落ち着くんですよね〜

無意識でこう考えてたら変われないけど、意識できたことは辞められますよ。
手放しできると思います。
もう十分この観念大切にしてきたから、そろそろ開放しても良いんじゃない?
そういう時期がきている気がします。


442 : マカロン :2015/10/08(木) 12:14:00 mOEHpPwY0
お金の引き寄せは例えば恋愛に苦しんでいる時に、気分転換とか自分の力の確認のためにやるのはどうですか?

恋愛(人間関係)に執着してたらそれ程お金は執着しないのでは?(逆もまた然り)
お金なんかどうでもいい、それよりあの人の愛が欲しい!みたいな時にさくっとお金を引き寄せるの。

全てに執着があると難しいかもしれませんが。
とりあえず恋愛への比重を減らすのを目的にして、得たお金で自分を満たすの。


443 : マカロン :2015/10/08(木) 12:48:01 mOEHpPwY0
>>440

アンカーは四六時中かけっぱなしですよ。
私は「なる」を「先になっちゃう」って呼んでたんですけど、つまり一旦なったらそのままずーっとなり続ける。

だってあなたが「写真家」になりたいとして、なったら寝ても起きてもお風呂入ってても「写真家」ですよね。
自分が寝ぼけて写真家であることを忘れたとしても、写真家です。
飛行機乗ってても、電車に乗ってても、自転車乗ってても。
カメラを忘れても、写真家。

「ついうっかり3日位写真家じゃなかった」なんてことはありえません!
3日間写真を撮らなかった写真家というのはありえますけどね。
なったら、なったんです。


444 : 幸せな名無しさん :2015/10/08(木) 13:37:06 FdMD.hRg0
>>442

>全てに執着があると難しいかもしれませんが。

横ですが私それだw
欲しい、なりたいがいっぱいあって…


445 : 幸せな名無しさん :2015/10/08(木) 14:28:36 dkAtebNI0
>>443
マカロンさんありがとうございます!
四六時中なのですね。

ハッと思い出すときは、慌ててもう一度アンカー、アンカー…^^;という感じだったので。

もうなっているのだから
もっと堂々としていればいいのかな。


446 : 幸せな名無しさん :2015/10/08(木) 16:29:08 SjiOeIKA0
マカロンさんありがとう。私きっと今元気ないんだなって思った。
なるスレ見てあの盛り上がりになぜかへこんでしまうし。
今月は過去の思い出がいっぱいつまった月だもんな…謙虚は少しお休みしよう。
そしてさくっとお金引き寄せでもやってみよう。


447 : 幸せな名無しさん :2015/10/08(木) 16:51:35 aTRUzzbE0
マカロンさんのレスに沢山励まされました。
外側に反応しないようになり、なるが定着しています。
それからかな、自分の心の動きとタイミングが良すぎて楽しいですね。


448 : 幸せな名無しさん :2015/10/08(木) 22:29:21 k83.7kJ.O
>>441

438です。
マカロンさん、ありがとうございます。お返事をもらえてなんだか心があたたかくなりました。
もう長く「だめでいる私」なので、そろそろ「気持ちよく、いい私」になります!


449 : 幸せな名無しさん :2015/10/10(土) 00:55:44 9M/vAtEc0
435です。

マカロンさんがはじめて「なる」ができたときはどんなきっかけでできたんでしょうか?はじめて「なる」ができた時はどんな感じでしたか?感動の感じなのか、ああわかったと腑に落ちる感じなのかきになります(((o(*゚▽゚*)o)))



自分はマカロンさんの書き込みに出会えるまでは少し瞑想をしてみたりしていたんですがマカロンさんは瞑想などは不要でとにかくなっちゃえばいいという感じですよね!?


450 : マカロン :2015/10/11(日) 17:03:36 NNvpf5kQ0
>>449

瞑想とっても良いと思いますよ。やり続けて下さい。
私の師匠は毎日やっています。
私はめんどくさがり屋なのと、瞑想すると寝ちゃうのでやりませんが。

初めての「なる」は学生時代デザインコンペで入賞した時でしょうか。
当時の彼に私は「絶対に取る」って言ってて、彼は「ムリだよ~」って。
今思えばデザイン全然良くなかった(汗)
よくあれで取れたなッて思います。
「なる」のチカラ半端ないですね。

コツは「女王サマになって、世界に命令する」みたいな感じです。
なるは謙虚はいらないよ。
あなたが主体で、あなたが軸になってる。
絶対に自分軸で考える。

「呼んでもらう」は自分軸ではないです。
謙虚にね。

そんな感じだから「なる」は元気ある時のほうがいいかも。
もちろん元気なくてもあっても、「なれば」大丈夫ですけど、
最初コツが分からなかったら、意識してみてください。
あなたが「決める」「決意する」「腹をくくる」「どS」そんな感じで。


451 : 幸せな名無しさん :2015/10/11(日) 17:49:04 hGOyP75U0
マカロンさんだ〜初めてリアルタイムで拝見しました。
今、「現実からの挑戦」と思しきものが来ています。
ネガることもありますが、それでも叶ってていいんだよ!!現実関係ないんだよ、もう叶ってるんだよwwwとゴリ押しています

でも、心のなかで、やっぱり不安になったり(本当に挑戦か?ダメなだけ?とか、
もっとすごい挑戦が来たらどうしようとか)。。。辛い現実を見てウッ てなったりすることがあります

マカロンさんは現実からの挑戦を、常にポジティブに受け取れますか?
アドバイス頂けると嬉しいです


452 : きじょ :2015/10/11(日) 19:24:47 jk2uiyDg0
確かに顔は変わる!私も変わりましたし。40近いが、美人とよくいわれます。


453 : 幸せな名無しさん :2015/10/11(日) 19:53:55 VLiHjCN60
>>450 マカロンさん‼︎ありがとうございますございます‼︎

とってもとってもわかりやすいです!よく言われている意図ってそんな感じなんだーってなりました。

ありがとうございます‼︎


454 : 幸せな名無しさん :2015/10/11(日) 20:28:14 H6n3JaxA0
もしかして、顔とか身体って潜在意識で簡単に変えられるのか?
だったら、コンプレックスを持って生きてきた俺の今までの人生って一体……orz


455 : 幸せな名無しさん :2015/10/11(日) 20:49:45 2MAr1nSo0
ハゲは治らない


456 : 幸せな名無しさん :2015/10/11(日) 22:50:58 zIqTPw6M0
>>454
顔を変化させた話があるぞ
今気づけてよかったと考えるのが吉だ
ttp://arayashikibeauty.blog.shinobi.jp/Search/
>>455
199式でフサフサにした話があるぞ
ttp://abrahamloa.blog129.fc2.com/blog-entry-89.html


457 : 幸せな名無しさん :2015/10/12(月) 00:10:49 e7fHQeDw0
ハゲも治るよ
治した人の体験談あるし


458 : 幸せな名無しさん :2015/10/12(月) 04:44:11 JEaLToN60
>>455
それは原因による。

ハゲの原因がストレスだった場合はストレスが減ると髪の毛の量は増える。


459 : マカロン :2015/10/12(月) 05:24:06 Xy.8kfMY0
>>451

なるは常に「上から目線」でやってみてください。
現実からの挑戦には「現実、そこをおどきなさい」みたいな感じです。
「上手く行ってないのではないか?」などという疑問は一切不要です。
あなたが女王サマ。
監督、神、創造主、プロデューサー、なんでもしっくりくる好きな称号を与えて下さい。
あなたが指示出しをするんですよ。
現実に好き勝手にさせてはダメです。
ピシリといえば言うことを聞きます。
あなたの言葉は絶対なんです。


460 : 幸せな名無しさん :2015/10/12(月) 06:56:06 M46OeuBc0
本当にわかりやすいですね。マカロンさんに感謝です。

マカロンさんは食べ物に気を使ったりしておられますか?

完全菜食主義だったりはされないのでしょうか?なったらもうなったなので食べ物も食べたいものを食べる感じですか?


461 : マカロン :2015/10/12(月) 08:11:20 Xy.8kfMY0
食べ物ですか・・・好きなモノを好きなだけ?食べていますよ。
バランスよく、なるべく質の良い物を種類多く食べるように心がけています。
お肉も大好きです。
精神的な健康も考えて極端なダイエットはしないです。健康第一です。

行正り香さんみたいな料理が多いかな。(適度に手抜いてます)


462 : 幸せな名無しさん :2015/10/12(月) 08:19:48 M46OeuBc0
マカロンさん お忙しい中お返事ありがとうございます(>_<)

お肉も普通に食べておられるんですね!参考になります。

しかし なるって本当に強力なんですね。自分は消したい過去や人に忘れて
貰いたい過去があるんですが過去についても自分がそんな過去なかった自分になってしまえばいいと思っているん
ですがこのスタンスで大丈夫なんでしょうか?

過去についてもまた時間があるときにでもよろしければ教えてくださいm(__)m


463 : 幸せな名無しさん :2015/10/12(月) 08:28:38 5GsvDHH20
>>459
な、なるほど!
もう叶ってるんだから現実は関係ないよね、ね?
みたいな態度ではなく、
おい、現実・・・全然違うだろうが!やり直し!みたいな感じでいいんですね〜

本当に面白いです、アドバイスありがとうございます!
なんか視界が開けました!


464 : マカロン :2015/10/12(月) 08:41:55 Xy.8kfMY0
過去は変わりますよ!

ビックリしますよ、ホント。
一体何が起きたのか?って思うほど、他人の記憶が変わってゆきます。
「ダサくてグズでのろまな私」だったはずなのに・・・そうじゃない「素晴らしい子供時代の私」を語るひとが一杯で、「ええ?いつの間にか過去が書き換わっている???」騙されているような気分です。
でもそれを聞いていると、確かにそうだったような気がしてくるから不思議です。(違和感大ありですが)

まあ良い方に変わっている分には、「まあいいかな」と放置しています。

多分462さんも驚くような事が起こりますよ、心配しないで今に集中して下さい。
未来(今)が変わると過去も変わるようです。


465 : マカロン :2015/10/12(月) 08:47:32 Xy.8kfMY0
>>463

おい、現実・・・全然違うだろうが!やり直し!みたいな感じでいいんですね〜

まさにそれです!!

正しいのは私、です。
決して現実ではありません。
叱り飛ばしましょう♪


466 : 幸せな名無しさん :2015/10/12(月) 09:26:14 M46OeuBc0
>>464 早速のお返事ありがとうございます!

とてもうれしいです・・・傷つけ傷ついた過去の恥かしい自分の記憶もなかったことにできるんですね!しかし本当に強力ですね・・・

過去縛られ前に進めない自分がいたので嬉しいです。

素直に自分のやりたいことやってみようと思えました。そのほうがなるも使いやすそうですし!


467 : 幸せな名無しさん :2015/10/12(月) 10:15:02 pzlLssEs0
マカロンさん

「こういう観念を持ってるからたびたび現実に振り回されるんだよね」と、分かっているのにその観念を捨てられない場合はそれを持ったままでもなればいいんでしょうか?

私は元彼(地位も収入も家柄も容姿も良くモテる年下の男性)と復縁結婚した私になるんですが、現実を見て振り回されるどころか何も起きていなくても自分の観念からくる妄想?に振り回されます・・・。

・30歳も過ぎてしまった私を、完璧でモテモテの彼がまた相手にするわけない。
・自分に自信がなくて、付き合っていた時に彼が頑張ってくれていたのにたくさん注文つ
 けたり駄目だししてしまってわがままだった私に嫌悪感まで抱いてしまった彼がまた私
 を好きになるわけない。
・家柄の違いから両親親戚(彼の)に反対されるし、俺は親の意向に沿うつもりだから結
 婚もあり得ないと言われたから先がない私とやり直すことなんてするはずない。
・2カ月くらいで冷められて振られた私にもどってくるはずない。
・彼といい感じの女性(地位も家柄も収入も容姿も完璧で彼より年下の若い女性)がいる
 のに私に戻ってくるメリットが彼にはない。

と自分の持つ観念を捨て切れずに、メールが来ないとか休日に遊べないといった現実の前にその観念に振り回されて「彼の最愛の妻」がすぐに揺らいでしまいます・・・。


468 : 幸せな名無しさん :2015/10/12(月) 11:11:10 E5QhcmPM0
無理しなくても他にいい人いるんじゃない


469 : 幸せな名無しさん :2015/10/12(月) 11:27:15 5GsvDHH20
>>465
ありがとうございますw
自分ありきでビシビシ行きます!

>>467
横ですが、自身が書かれた内容そのものの自分になっているので、そこから抜け出す事が必要と思います
私はネガでマカロンさんのように、しなやかに「なれ」ないので、
他スレの方も参考に紙に書きまくる、アファしまくる、頭を壊すなどをやって「なる」が出来るようになりつつあります。


470 : 幸せな名無しさん :2015/10/12(月) 11:31:40 BaBE.1TE0
467さん
マカロンさんの過去の書き込みを見たらヒントが見つかるかも。

彼しか見えないって人ほど一旦執着を手放して、もっといい人(元カレ含む)が来るのを待ってって。

それだけ不安なら、まずは自分を大切にする事だけ考えて、成長した自分と彼が新しい関係を築くって思えば、少しは気が楽になるかなぁ。

パンがなければおやつを食べたらいいじゃない作戦ってマカロンさんはおっしゃってた気がします。


471 : 幸せな名無しさん :2015/10/12(月) 14:06:17 88p4.9Ys0
はじめまして。少しだけ、こんな感覚なのかな?と思ったので、よければご意見下さい。色々スレを見てきて、なってもしっくりこない、録音アファを続けてみてましたが頭の中を文字が流れて行くだけで染み付いてくず、確信なんて全然でした。この連休明けに、大好きなアーティストのライブに初参戦するので数ヶ月前から楽しみにしてましたが、発熱と全身の痛み。もう何年も風邪なんかひいたことないのにです・・・二日たっても熱は上がるばかり。なんでこのタイミング?私はライブに行けないかも・・・と不安がよぎりましたが、私の世界を牛耳る私の出番か・・・と思い、「絶対行きたい。。いや、私が行くと行ったら行くんだ。体調万全で、思いっきり楽しむんだ」って昨日決めてから少しずつ熱が下がってきてます。熱が下がってきたのは日にちが経ったからだろ?ってエゴが囁きますが気にしません。いけりゃいいんだから。まだ今は万全ではないので腑に落ちた、まではいきませんが、なるの「決心」というか、心持ちはこの様な感じなのかな・・・?と思いました。
恋愛が本願で潜在意識について知識をいっぱい詰め込むだけ詰め込み、
できずにいましたが、今のこの感じが自分の中ではマカロンさんがおっしゃっている、決めるということに近いのかな、と感じました。そう考えると、今迄の自分は結構決心が甘かったのかもしれません。方向は違うけど、何がなんでも、これったらこれ!のような子供がオモチャを欲しがるときのようなゴリ押し感が自分にはしっくりくるのかなと。知識ばかり詰め込みすぎたせいか「欲しがる」とか言うワードが出てきたとたん、「欲しがる=ないってことだから駄目なのかうんたらかんたら・・・」と出てきてしまいますが...そんなの知らね、でいきます。特定の人とかお金になると私にはまだしっくりこず、少しずつ地道に慣らしていこうかと思います。長々失礼いたしました。


472 : 幸せな名無しさん :2015/10/12(月) 14:07:54 88p4.9Ys0
471です。携帯から書いたので、気持ち悪いくらいの長文になってました。すみません・・・


473 : マカロン :2015/10/12(月) 14:40:07 l3FMpMms0
470さん
パンが無ければお菓子を食べればいいじゃない・・・覚えていてくれて感激です。

467さんのためにチョット書いてみました。
長いですが、参考になれば。

467監督、あなたの撮ろうとしている新作映画の設定は

モテモテ完璧年下イケメンに全く相手にされない元カノ年上女性がメール来ないで悶々 ・・・ですか?(汗)

そういう設定とストーリーで、「最愛の妻」になるって意味不明すぎですよ。
ちょっと監督、脚本家呼んで仕切りなおし!

キャスティングディレクター、この3役のオーディションしといて〜(467監督の好みちゃんと聞いてね)
41歳雰囲気ある陽気なカメラマン
31歳めっちゃイケメン商社マン
27歳NPO立ち上げたさわやかソーシャルアントレプレナー

脚本家さん、「そろそろ年貢の納め時?モテモテ女の愛の決断」 これで脚本書きなおして〜


なんか30超えてから、生活充実しすぎ。
NPOのファンドレイズのお手伝いで高層マンションで夕食会、そこで知り合ったカメラマンに日帰り撮影旅行に誘われちゃった。彼って遊び人かと思ったけど案外そうでもないみたい。私のわがままにも余裕で応えてくれるさすが大人の男ね。彼に撮ってもらう写真はやっぱりひと味違う、私ってこんな表情するんだって知らない私に出会える。

ドライブ途中ふと降り立った海辺の街でお茶しているとそこにはチョット前に別れた元彼。
連絡来ないと思ったらなんか若い子と一緒だわ。(結構可愛い子だわ、新しい彼女?)
まあ私も男連れだけど・・・。<ごるぁ、現実何やってんだ!カット!!>

その夜、元彼から電話
「467、おまえ今日一緒にいたのカメラマンのXXだろ?」
「え?なんで知ってるの?」
「言ってなかった、俺高校写真部」
XXのファンだと言いどうしてもXXに会いたいっていう元彼をXXがチャリティでやっている写真講座に誘った。

写真講座の前にスタバで待ち合わせ。
ここは私の会社の近くでいつも彼との待ち合わせに使った場所だった。
「あの・・・あなたはこの間の人ですよね、ずっと現れるの待ってたんです」
アイドル俳優も悶絶しそうなイケメンだった。
聞けば彼はこの近くの商社に勤める人だという、雨上がりの午後傘をテーブルに置き忘れて出ていこうとした彼に「忘れてますよ」と声をかけたのが出会いだった。それ以来彼はこのスタバで私を探していたという。こんなめっちゃイケメンに待ち伏せされるなんて私も案外悪くないのかも?
「今度是非食事でも」という彼の名刺をもらい、会議に遅れそうという彼を見送った。

「すっげーイケメンじゃん、会社の人?」元彼が現れた。どうやらやり取りを観ていたらしい。
「ううん、私をここで前に見かけて話したかったんだって」
「ストーカーじゃないだろうな?気をつけろよ」

〜と、まあ書きましたが、
潜在意識の方がもっとクリエイティブなんでいい話を書いてくれますよ。
まあ一例としてこのくらい視野を広げて欲しいの。
登場人物シチュエーションはあなたの理想をリストアップしてね。

ここで大事なのは元カレや他の男からモテモテになったとして
「私なんかがこれほどモテモテになるわけがない」とか考えて取り消さないで
モテモテであることを一歩も引かずに「受けて立って」下さいね。
モテモテであることに理由はいりません。
「なんだか知らないけど、モテモテです」で乗り切って下さい。


474 : 467 :2015/10/12(月) 16:37:04 pzlLssEs0
>>469さん

ありがとうございます。
ブレインダンプはよくしていて、こういう観念があるからこういう現実を体験してるんだなーというのは理解できるんですが、その観念を捨てることが難しくてなかなか・・。
アファをしてるとなれてない私を強化してしまってこれもまたという感じで・・・。
でもアドバイスありがとうございます!

>>470さん
ありがとうございます。
彼じゃなくてもいいんじゃ?とも思ってはいるんですが会社が一緒で会ってしまうのと、
やはりどこか出会いがないこの状況で彼よりもっといい人に一体どこで出会うっていうの?という認識が捨てられず・・・。
でもそれくらい軽く思えるほうがいいんでしょうね!


475 : 467 :2015/10/12(月) 16:42:22 pzlLssEs0
>>473
マカロンさん

なんだか笑っちゃいました。ありがとうございます!
こんな感じになったら楽しいのに。
「なんだかわからないけどモテモテの私」ですね。
確かに彼の最愛の妻〜と彼に執着してしまってるのもよくないのかも。
できれば彼にも彼よりもっと素敵な人にも愛されまくってプロポーズされたいです。笑

ネガな感情が襲って来たり不安になっても、「なった私が感じる感情なんだ」と思ってその感情も受け止めて、なってない私に戻ってしまってたらそれに気づいて「なった私」になればそれに慣れていく。って感じでしょうか?


476 : 幸せな名無しさん :2015/10/12(月) 16:56:27 klV43bbE0
このスレ名見かけるたびにマカロン食べたくなる


477 : 幸せな名無しさん :2015/10/12(月) 18:06:29 vqY27Q1w0
476さんワロタ。

マカロンさん素敵。
現実にはどS、上から目線…
またまた、もう興奮しちゃいました。
最近身内絡みで、ひどい扱いだわーとショックを受けて池面にめり込むくらいの状態で、
ここのことろようやくナニクソ〜!と気持ちを上向きにしつつあるところでした。
こりゃあ落ち込んでる場合ではないですね(^^;;


478 : 幸せな名無しさん :2015/10/12(月) 20:18:05 a.lQJ1dk0
私も現実からの挑戦状と思われるものがきたのでマカロンさんのレスに俄然上から目線でやる気が出ました!ワクワクしてます!
だって招待状なんですもんね。

マカロンさんは、この挑戦状がきてる時ってとにかく上から目線でゴリゴリっと!おしてる感じですか?


479 : 幸せな名無しさん :2015/10/12(月) 22:43:39 7OFfTbto0
マカロンスレ、おもしろいなー。
全部読んだけれど、言ってることは、108チケットに近い?
決めたらそこに到達する、みたいなね。

ちなみに、自分は「なったらいいなー」程度でも、バンバン叶っているんだけどね。
嫌な人が転勤したり。

でも、恋愛系って、無理かもってブロックかかるから、
叶ったことないんだねー。
今度こそ叶えたいよ。


480 : 幸せな名無しさん :2015/10/12(月) 23:33:42 nxOT.C.c0
現実を叱りつけることができるのがいい!!
すごく自由!!「違う!」って言えるんだ!!
「なる」って、復縁したい彼から連絡がこないことを、愛されてない証拠に結びつけないって考え方で、
現実にリアクションするなってことかなと思っててすごく窮屈だった〜…
でも連絡欲しいしデートだってしたい!!
できてない現状に喝を入れます!!
マカロンさんありがとう。


481 : 幸せな名無しさん :2015/10/13(火) 07:26:49 RI9uQtAU0
マカロンさんの書き込みは好きでずっと読んでいるけど、
こんなにも、心意気っていうのか、現実に命令する強い姿勢で臨んでいいんですね。
超がつく上から目線で、自分が主で現実が従ですね!
ドラマの書き換え(っていうのかな)も、こんなに夢見ていいんだって、とても参考になりました!
私もそれなりに実現できているんだけど、上手くいかないところがこれで随分カバーできそうです。
必要以上に自分を抑え込んで相手を立ててしまうところがあるので・・・
マカロンさん、シェアありがとうございます!


482 : 幸せな名無しさん :2015/10/13(火) 11:14:09 ZD8g1im60
466です。 マカロンさん おそらく自分も現実変わり始めてます。焦点の当て方のコツみたいなものがわかってきました。これから自分になりが起こるかとても楽しみです。

自分は過去にトラウマがあり時よりそれに襲われ酷い鬱状態になるんですがなるのスタンスだとそのトラウマに出会っていない自分に

なると今が変わりそのトラウマが起こったと思っている過去も変わる。それを経験してない自分になる。なかったことになるということでOKでしょうか?


483 : 幸せな名無しさん :2015/10/13(火) 16:09:34 M.xj5QIA0
昨日マカロンさんの書き込みをずっと読んでた。
今日も、現実の出来事に胸が締め付けられる思いがした。

今頃、彼は今の彼女とあんなことやこんな事や・・・と。

でも、現実からの挑戦状だ負けるな!
そして、今起きていることは、過去の自分の思考のせい(たしかにそう)だから、

未来の復縁を現実化させるには、
今どんな気持ちでいるべきなの?、どんな思考をしたらいいの・・・?
挑戦状に負けるな!と

自分の中で自分の中の神と対話するようにしてみたら、
気が紛れました。

マカロンさんありがとう。


484 : 幸せな名無しさん :2015/10/14(水) 15:41:16 Lwa0/cPk0
>>434 不治の病と言われるような病気ですか?

自分も、「なる」が効くのだったら、花粉症を直したいです。
3月は目がどうしようもなく痒いです。


485 : 幸せな名無しさん :2015/10/14(水) 16:14:04 WjYMpMj.0
マカロンさんのお話はずっとロムってきたんだ。

因みに希望するジャンルは経済的な問題。体を壊して仕事が出来なくなって、でももう外では働きたくないから他の手段で収入を得たいというもの。
でも全く何もしない勇気も持てず、公務員試験を受けて面接までこぎ着けても採用には至らない。
矛盾した行動だなとは思いつつ…笑

とにかく状況をジャッジせず「うるせえ、それでも上手くいってるんだ」ってゴリ押ししてきた。
けど、口座は目減りして督促を受けるし、こうもうまくいかないと弱気になる。やはり仕事を本気で探さなきゃいけないかなって、なりたい状態を取り下げてしまいそうになる。

これを書いているうちに少しスッキリして、まあ何とかなるかなって気持ちにはなってきたけど/(^o^)\

恋愛系の願いを持つ人に対して、私がそこまで深刻になることかなと思ってしまうように、私の悩みも他人からしたら大したことないんだろうな〜

愚痴ってすみません。


486 : 幸せな名無しさん :2015/10/14(水) 16:19:57 VF6pJ24E0
>>485

なんとかなるよ!!

たいしたことないない!!!^^


487 : 幸せな名無しさん :2015/10/14(水) 16:41:15 ro2eETFo0
>>485
うん、あなたの悩みなんてぜんぜん大した事ない
そこまで深刻になる事か?ってくらい大した事ない


488 : 幸せな名無しさん :2015/10/14(水) 18:50:12 V.w0ECd20
>>485
各々得意不得意な分野がありそうだよね。
私は恋愛っていうか、付き合うのは簡単だけど長続きさせるのが不得意っぽい。

マカロンさんじゃなくて申し訳ないからスルーしてもらっていいんだけど、
外で働きたくないけど、経済的な問題を解決するのは仕事だから面接してるってことだよね。
「経済的な問題を解決するのは仕事」って部分をぶっ壊すのって相当な覚悟と時間を要す気がするから、
「外で働きたくない」の部分を変えてみたらどうかなと思った。
つまり無理なく楽して働ける好待遇の仕事に就く自分になるとか。
まず仕事に就いて経済的な部分がすんなり解決してから不労所得を目指してもいいのでは?
体、お大事にね。


489 : 幸せな名無しさん :2015/10/14(水) 20:26:54 oCPk2qIw0
執着心と、考えすぎと、一喜一憂して手放しできない とかが原因ですかね。

どうでもいいと思うことほど、出来る。
わかってはいるんですけどね。


490 : 幸せな名無しさん :2015/10/14(水) 23:48:23 WjYMpMj.0
短時間に複数のレスどうもありがとう。

>>488
親身にありがとう。
多分おっしゃる通りの得意不得意分野が、すなわち抵抗する観念のある場所なんだよね。

前職で意味のわからないパワハラで負けてしまっての体調不良だったから、複数の思惑がある中で働くのが物凄く怖いんだと思う。
でも働かずして豊かに暮らす観念がなかなか作れず、就活しちゃってたんだよね(もうこんなのしたくない!って心で叫びながら)

ご意見を参考にして、「楽しく快適に働いている自分」でアプローチしてみる。


491 : 幸せな名無しさん :2015/10/15(木) 00:53:47 /1CxUTSY0
>485

うるせえ、それでも上手くいってるんだ、かぁ、それもいいね。
私は2ちゃんでよくある「ハイハイワロスワロス」をやるわ。
愚痴がでても「ハイハイワロスワロス」
腹が立っても「ヘイヘイワロスワロス」

バカかも…w

今年もあと2か月半
一緒にやっていこうぜ。


492 : 幸せな名無しさん :2015/10/15(木) 01:12:54 oxo1DpWE0
…今年あと2ヶ月半しかないことに>>491さんのレス見て気づいて戦慄したw
もう10月半ばだなぁとは思っていたのだけど。

あと2ヶ月半の間に自分含め皆にどんどん素敵なことがありますように。


493 : 幸せな名無しさん :2015/10/15(木) 01:26:22 DqMSlqYk0
音信不通の彼に、私は彼と愛し合ってる♪メールもたくさん
くれるってやったのに、メールでふられても問題ないですよね。


494 : マカロン :2015/10/15(木) 10:52:48 e5Zil7Qo0
>>471

そうそう、その調子です。
「欲しがる」んじゃないんです。
この世界に自分の行きたい方向(現実)を指示しているんです。
どうぞ好きな様にやっちゃって下さい。

ただ前にも書きましたが、あなたの顕在意識が指示出ししているんで、それが最適かどうかは知りません。


495 : 幸せな名無しさん :2015/10/15(木) 21:19:41 l.olCFaQ0
マカロンさん、ご教示おねがいします。
私はこめ


496 : 幸せな名無しさん :2015/10/15(木) 21:27:29 l.olCFaQ0
マカロンさん、ご教示おねがいします。
私は※※に愛される妻っていうのを3年ほどしてるのですが、
全く何も変化がありません。
その3年の間に振られてばかりです。

録音アファやノートに書き出しもしましたが、変化なく。
自愛とか各メソッドしたのになにもなく。

年月が経ち出産のリミットも近づいてきて、
復縁したい彼には、友達でいて、恋愛は嫌だと言われました。
現実は無視しないといけないですが、リミットに振り回されています。

どうしたらいいのでしょう。
疲れてしまいました。
病気、仕事、お金、恋愛、結婚、出産と八方塞がりです。


497 : 幸せな名無しさん :2015/10/16(金) 01:57:52 .xzxEUiQ0
>>496
過去レス読もうね。
全部とは言わないけど、最新30ぐらい。


498 : 幸せな名無しさん :2015/10/16(金) 08:03:32 iecCQtQg0
>>496

ヘイ、ユー
なるっていったらなるんだぜ
欲しがるじゃなくてなるんだぜ
現実が追いつくのはタイムラグがあるんだぜ
3年間振られてばっかり変化なし、ってそんなの関係ねー!そんなの関係ねー!

はい、おっぱっぴー。

小島よしおって神だよなー。さぁ仕事行ってこようっと。


499 : 幸せな名無しさん :2015/10/16(金) 08:05:44 iecCQtQg0
しまった
形式として
そんなの関係ねー!は3回だったような気がする。よしお、すまない。


500 : 496 :2015/10/16(金) 12:27:59 kI9qbw6Q0
レスありがとうございます。

>>497
過去レスは読みました。
いろいろメソッドしても変化なく、マカロンさんの言う録音アファ等もしましたが変化なく。
チケットを読んでメソッドすらも放棄しましたが、
むしろ全部の状況も変わらずで。
難病もちで単発の仕事しかできません。
恋愛も振られてばかりで、毎日が空虚です。

>>498
※※の妻になりきるも、※※1、※※2の人に振られ続けています。
やっと1を忘れることができて2と付き合ったのに、
2にも振られて、なりきることよりも疲れてしまってます。
そんなの関係ねーはいい言葉だと思いますが。


501 : 幸せな名無しさん :2015/10/16(金) 14:34:00 zfC11PxU0
わかるな。何をやっても上手くいかない。
望むことと逆のこと、思いがけない不幸ばかりが起こる。
どうすることも出来ないから潜在意識を信じたいのだけれど
また信じて裏切られるのが怖い。

不幸現象化→これもただの通過点ね→また不幸現象化→関係ないし!望む自分になり続ける
→また不幸現象化→ちょっとオーダを間違ったみたい。私がオーダーしてるのはこっちなの!
→また不幸現象化→もう願望丸投げします!良いように運んで!→また不幸現象化

このループからいい加減抜け出したいよ


502 : 幸せな名無しさん :2015/10/16(金) 15:26:49 g..ab1IQ0
単なる出来事を不幸と判断してるから、ループする。

起きてしまったことを、不幸か幸か判断しないこと。判断するなら、今みたら不幸に見えるけど、分かんないけどこれは幸せなことなんだと判断すると、本当に幸せが引き寄せられる


503 : 幸せな名無しさん :2015/10/16(金) 15:57:50 Itdl93Us0
まぁでも、なってるんだから関係ないんだよ!となってられるのって、どれくらなんだろうって思うよね。
人によっては、叶っても叶わなくてもいい…って感じになる場合もあるだろうけど。
3年って経験した人にしか分からない年月なんだろうなと思う。
人の事はいくらでもなるんだよ!って言えるんだけどね。
潜在意識活用も良いけど、現実的な変化やアプローチの努力とか、それもやってるかもしれないけど、色んな方向から対策を打った方が良いかもね。
タイムラグって何れくらいか分かんないから。お祖母ちゃんになって追い付いてもな…と思う部分もあるよね。


504 : 496 :2015/10/16(金) 16:19:16 kI9qbw6Q0
>>501
私と同じですね。
うまく文章にできなくて。
もう毎日が楽しくない、しにたいって思えまででてきて。
うつ状態かなと思ったけど、難病の治療で抗うつ薬も出てるんです。
やること全て八方塞がりだと、こういう思考もでてくるというか。
なんかすみません。

>>502
これも幸せと思うと、無になってしまうというか、溜息がでます。
願望実現関係のことを拗らせてしまってるみたいで。
何度も何度も挫折してるので、もう落胆しか感じなくて。
それでも幸せと思うしかないでしょうか。
反動で壊れないですかね。

昔は外交的でよく活動していたのですが、
もう今はぼっちで趣味もなくなり、なんのために生きているのかわかりません。

もう本当にここまで落ちてしまうとは思いませんでした。


505 : 496 :2015/10/16(金) 16:24:34 kI9qbw6Q0
>>503
私は妻になるをして3年ですが、その間に妻になっていたら、
まだ妊娠して出産の確率は高かったと思います。
3年経つと、妊娠の確率はかなり下がり結婚も5%以下といいます。
アラフォーなので。

潜在意識については10年くらい前から知っていて、
なるはこの3年くらいしていたのですが、
仕事に関してはまだ願いが叶ったことも過去にはありましたが、
恋愛に関しては、この10年の間に振られてばかりです。
この10年の間に難病も発覚しましたし。

すみません、愚痴ってしまって。


506 : マカロン :2015/10/16(金) 16:57:08 Lkdg6k/I0
>>496

あなたが「なっている」のは「振られてばかり」「難病」の私だという自覚はありますか?
それとも「最愛の妻」になっていた(でも叶わなかった)という認識でしょうか?

過去レスを読んでいるとのことですが、私は特に「録音アファ」をしろといったことはないと思います。
もちろん録音アファはやること自体はおすすめしますけど、私自信のスタンスは違うし、なるべく自分の体験を元に効果のあったことだけ書いているつもりなのですが。

もし「妻になっていた」のならば「妻になっている」訳ですよね、そしたら普通にシアワセじゃないですか?
妻になったって、「病気になる」くらいは普通にありますし、「不幸」だったとしても「結婚したけど不幸だった」ということはありますけど。その辺どう自覚されています?


507 : 幸せな名無しさん :2015/10/16(金) 17:03:18 uZOf598o0
>>505
マカロンさんではないのですが、お辛そうなので僭越ながら少しだけレスします。

潜在意識を活用するという観点からいくと、「年齢」「確率」「リミット」これらは全て意味のない観念です。
これらの観念はあなたに幸福をもたらしてくれますか?

まず、40代で結婚できる女性が5%以下だという話は無意味です。
20代、30代だろうと、それとは関係なく結婚する人としない人がいるのですから。
数字など関係なく、自分がどちら側に立ちたいかを選ぶだけです。

今の時代、40代で出産する方もいますし、代理出産という手段もあります。
若く結婚しても不妊に悩む方もいます。
事情があって子供を持てない夫婦が、孤児を引き取って育てたり、養育施設に寄付するなどで子供の育成に携わることもたくさんあります。

お腹を痛めて産む子でなければ嫌ですか?
そもそも子供は欲しいでしょうか?
若くして結婚し、自然分娩で子供を産むことが唯一の正解でしょうか??

私も難病があり、健康面での辛さは非常によくわかります。
私はマカロンさんや他の達人さんのレスを参考に、「私は事実健康であり、持病は私の人生を妨げない」と決定しました。
理不尽を感じることはありますが、なんとなく幸せに日々を過ごしていますよ。

上に書いたのは、現実も観念も時間も、潜在意識においては全く意味がないものだとお伝えしたかったからです。
数字や割合はどこか一部を切り取ったものでしかありません。それよりは自分個人の在り方を決定する方が早いです。


508 : 幸せな名無しさん :2015/10/16(金) 17:03:50 Itdl93Us0
>>505
503です。
貴方と同じ年代だと思います。
だから、気持ちはとても分かります。リミットは常に頭の中にあり、忘れることは無いです。
私も同じ位の期間、友達以上恋人未満な人がいて、最近フラれてしまったので。
時間に余裕がある人の方がなるは向いていると、何処かで見て、本当にその通りかもなと思っています。
マカロンさんのアドバイス、私も聞いてみたいですね。
私は今は浜崎さんを参考に徹底的に必要なメソッドをしてます。


509 : 507 :2015/10/16(金) 17:04:28 uZOf598o0
あっ、マカロンさんご本人がいらしてましたね。失礼いたしましたm(_ _)m私へのレスは不要です!


510 : 幸せな名無しさん :2015/10/16(金) 17:35:39 N.1mnW2I0
「なる」スレの方でもちょうど参考になりそうな流れですので、
覗いてみたらいかがでしょう。


511 : 幸せな名無しさん :2015/10/16(金) 17:50:51 aBUensOYO
>>506

メソッドって向き不向きありますよねぇ?
あわなかったら続かないし
続かない自分に罪悪感抱いちゃったりしてまさにダメループ


512 : 幸せな名無しさん :2015/10/16(金) 18:10:50 TlvL2LTw0
マカロンさんの言っていることやメソッドは
バシャールも似たようなことを言っているし、正しいのだと思うけれど、

やっぱり何年も叶わないと、「なる」をこんなにやってきたのにって、
思っちゃう。
やっぱりイメージや感情の感じ方が足りなかったのかなぁって、
凹むよ・・・


513 : 幸せな名無しさん :2015/10/16(金) 18:27:21 aBUensOYO
>>512

あれ?
別スレの言葉かもしれないけどさ、「脳内破壊」してなくない?
そんなの関係ねぇって言ってる小島よしおの勢いや
空飛んでる江頭の勢いで「なる」んだよ?
足りないとかまだかとか思う隙を顕在意識に与えないんだよ。
私の脳内は常に、ビヨンセネタやってる渡辺直美だよ。


514 : 496 :2015/10/16(金) 18:27:21 kI9qbw6Q0
いろいろレスありがとうございます。

>>506
私のベースに、振られてばかりで難病持ちの私があると思います。
その上に妻を被せている感じです。
なので新しい恋愛をしても、
【いつも振られる、また振られるかも】という恐怖心があります。

難病(指定なし)→医療費がかかる→合う仕事がない→低収入
の流れになって現実に振り回されています。

結婚しても苦労して離婚した知人は何人もいて理解していますが、
一度くらいは結婚し家庭を持ちたいと思っています。


515 : 496 :2015/10/16(金) 18:31:27 kI9qbw6Q0
>>507
年齢、リミット等の観念には、とても振り回されています。
周りからの情報や助言などからです。

街中で妊婦さんや家族連れを見ると、私も産んでみたいと泣きそうになります。

病気のことも、痛みを伴う治りにくいと言われていて、
また倦怠感で寝込むこともあり、悔しくて悲しくなります。

>>508
私も時間に余裕がある人は〜というのは見たことがあります。
ただチケットを読んでも何をしても動かず、もうメソッドを行う気力がなく…
日々、心に穴が空いた感じで過ごしています。


516 : 幸せな名無しさん :2015/10/16(金) 19:07:57 TlvL2LTw0
>>513
だって、「なる」をしてるのに、
叶ってないのは「それはなってないんですよ」ってサクっとマカロンさんに言われると、
正直、こんなに「なる」を真剣にやってるんですけど!!ってマカロンさんに言いたくなるんですけど。


517 : 幸せな名無しさん :2015/10/16(金) 19:15:13 TlvL2LTw0
>>142 みたいに
「叶わないのは「なってない」のでしょうね。」とか、サクッと言われてもさ。。

じゃぁ、叶ったのは「なってた」んでしょうね、なんて、後付けは何とでもいえるじゃん。


518 : 幸せな名無しさん :2015/10/16(金) 19:38:12 DNMXsUOc0
愚痴愚痴言ってる暇があるなら必死でやりなよ
その思考が引き寄せてるんだってわからないの?
マカロンさんに当たるのも筋違いだよね?マカロンさんはそんな君すら愛してくれるだろうけど
それとも諦めるかい?
諦めないならその思考を今すぐに止めてみなよ


519 : 507 :2015/10/16(金) 19:47:44 uZOf598o0
>>515
私のレス、読んでいただけましたか?
観念には何の意味もありません。周りからの情報や助言、だから信じるのですか?
では、周りの人が「あなたは絶対結婚できるよ!」「40代で出産なんて余裕!」と言っていたらあなたはそれを信じるのですか?
信じられませんよね。私のレスの内容も振り切って、今の「なっている」自分を支えてくれる観念にしがみついてしまう状況では、違う自分には全くなれません。
違う自分になるためには、不要な観念を排除し、必要な観念を染み込ませなければならないのです。

厳しい書き方をしてごめんなさい。
長い期間色々なことがあり、お疲れなのだと思います。抗うつ剤等の処方もされているのですから、治療を受けながら自分をしっかり癒すことを重視されるべきかと思います。


520 : 507 :2015/10/16(金) 19:50:51 uZOf598o0
>>519はあくまで私の意見なので、マカロンさんからの回答が来たらそちらを優先させてくださいね。お力になれず残念です。


521 : 幸せな名無しさん :2015/10/16(金) 19:52:34 6OXX9wPw0
>>498
>ヘイ、ユー

だけで、左とんぺい?と思った私は立派なおばはんですすみませんw
それとは関係なく小島よしおは神w

>>513
>私の脳内は常に、ビヨンセネタやってる渡辺直美だよ。

わかるわかるwww
ある意味トランス状態だよねw
でもそれがイインダヨー!

そういう私はぜーんぶ!いい感じに回っていたのに、社内ストーカーがエスカレートしてきた
流石に愚痴らせてほしい…

・私が給湯エリアに立つ度に近寄ってくる、無理矢理触ったりぶつかったりする
最近は完璧に避けてるけと、とうとう今日「何でそっち行くねんな」と言われて確信犯決定www
・他の人を探してるのに無理矢理視線合わせてくる、傍を通るとガン見
・とにかく近寄ろうとする、不自然なくらいの近さで傍に立つ
・上司がいない時だけ「もう帰れへんの?俺帰るで」と言う。勝手に帰れ暇人私は忙しい
・来客のお土産をわざわざフロアの端の私の席に持ってくる(それがまた私の嫌いなお菓子w)

流石に今日はキモイキモイキモイィィィィ!!!!こんのうすらハゲがぁぁぁぁ!!!!と
発狂しそうになったところで、我に返った
嫌な事で思考を満たしても嫌な気持ちになるだけ。だったら好きな事、楽しい嬉しい事で頭を満たそうって
この時、私は少しでも認識変更してて、よくなりつつあるんだなーって思ったんだ

生理的嫌悪の中にあっても、人は「進む方向を選べる、意図出来る」
絶望は生理的な感情からでない(≒理性が残ってる)分、もっと容易に意図出来るはず

みんながんばれ、その場所で絶望にまみれて自分を恨み憎んで一生を終えるの?
違うよね?みんな、こんなもんじゃないでしょ?こんな場所で終わる気ないでしょ?
泣いてものたうち回ってもいい、だけどゴールから目を離しちゃダメだ

…と、自分を奮い立たせるw
愚痴書いちゃってごめんね。それとありがとう(テヘッ)


522 : 496 :2015/10/16(金) 20:02:13 kI9qbw6Q0
>>519
助言、とてもありがたかったです。
観念に振り回されているのは認めます。
でもその観念って関係ないんですよね。
観念を消すことに取り組もうとしましたが、
それだと意識してしまって逆効果だと思うので、
そんな時に小島よしおなのかなと思ったり。

もう本当に生きてるのがしんどいと思ってしまって、
誰にも言えずに過ごしているので、レスが嬉しかったです。
ネガティヴなこと書くなとか言われたこともあったので。
ありがとうございます。


523 : 幸せな名無しさん :2015/10/16(金) 20:02:59 aBUensOYO
>>516

私も長いから気持ちはわからなくないよ。わかるよ。でも!!!

ネタをやってる最中の小島よしおや江頭や渡辺直美はそんなこと言わーん!!!



芸人の皆様ごめんなさい。私はなんとかわかってもらいたい。この壁貫いたらこの人きっとできる。


524 : 幸せな名無しさん :2015/10/16(金) 20:03:56 aBUensOYO
>>521

あなた好きだw


525 : 幸せな名無しさん :2015/10/16(金) 20:14:53 uDGvXVUU0
自分もうつ病で何年もフイにしたから、渦中のつらさは想像できる。
心身が不調な時にこのジャンルに手を出すと悪化する恐れがあるから(私はそうだった)、他の方もお話しているように、自分を労わってほしい。
引き寄せメソッドでいうと自愛なのかな。

あと、皆がそうしているから自分もしないではいられない(結婚したい産んでみたい)メンタルって辛いことにしかならないよ。
本当にそれがしたいの??


526 : 幸せな名無しさん :2015/10/16(金) 20:15:43 DNMXsUOc0
>>522
クレンジングメソッドで有名なセドナメソッドのレクター博士は
もう長くないと言われた病を克服したそうだよ
それを信じるか信じないか、自分にも出来ると思うか自分にはできないと思うか
それも全部自由なんだよ
どうなりたいかだけに焦点を当てる
例えば一ヶ月だけは馬鹿になりきって幸せなことだけを考える
信じきるとかやってみたらいいんじゃないかな
その始まりが1日メソッド
一日だけやってみなよ、ネガティブなことに焦点を当てても何の解決にもならないよ


527 : 496 :2015/10/16(金) 20:31:49 kI9qbw6Q0
レス、ありがとうございます。

>>525
私も自愛は大切と思って、自分なりにしていました。
合っているのかは分からないですが。
今はもう無理をせず過ごすことにします。
疲れ果てているので。

あと結婚や妊娠については、
いつかはするもの、出来るものと思っていました。
しかし事態は変わらず、周りが結婚していってるので、
焦ってしまっているというのはあります。

>>526
1日メソッドってありましたね、そういえば。
最近の私はネガと自分を責めること等でした。
1ヶ月はあまりにも長いと思ってしまってるので、
1日それか1時間くらいからできればと思います。


528 : 幸せな名無しさん :2015/10/16(金) 20:54:57 TlvL2LTw0
>>518 必死でやってるよ。これ以上何をやればいいんだよ!


529 : 幸せな名無しさん :2015/10/16(金) 21:04:07 AuKxG6xg0
>>522
まぁなんていうか、そこに関係ない使っちゃいますか?笑
それってつまり
「私は辛いまま願いを叶えるんだ!」って表明してますよね
あなたがそうしたいのなら別にいいんですけど
あなたはその地獄のような日々をまだ続けたいのですか?

それよりも!
難病だから辛い
ここ!難病と辛いって感情は関係ありそうで関係ない
子供産めなさそうだから辛い
ここ!それと辛いって感情は関係ありそうで関係ない
自分が好き好んで現状と辛い感情を結び合わせて勝手に地獄にしてる
それに気づいたほうがいいかと思います
その方がずっと生きやすくなるかと思いますよー

観念を消す必要は仰るとおり、ないですが
自分が好きで結んでたんだな、関係無かったんだなと気づく必要はあるかと思いますよ

まぁもうお疲れのようですから、いっそ諦めてはどうでしょう
自分自身で「諦めろ、もう変わろうとするな、今の自分自身を受け入れろ」と警告を出しているように見えます
諦めた先に関係無かったんだと気づくことがあるかもしれませんよ


530 : 幸せな名無しさん :2015/10/16(金) 21:09:51 Itdl93Us0
色々 思考を訂正したりコントロールする気力がもう無いなら、休んだ方がいいよ。
しばらくしたら、又やってみようと思うかもしれないし…少し位離れたって大したことない。
気楽にいこうよ


531 : 幸せな名無しさん :2015/10/16(金) 21:10:57 aBUensOYO
>>528

バカになる。
バカになるために体と頭を疲れさせる。
私はアファーメーションを唱えながら段ボールを200個一人でひたすら開封したことかある。
いっこ二キロ。
叶ってる。


532 : 幸せな名無しさん :2015/10/16(金) 21:18:53 aBUensOYO
>>531

あ、開封だけじゃないや。
あけて部品だして閉めて積みなおす。
没頭いいよ〜。


533 : 幸せな名無しさん :2015/10/16(金) 21:26:43 2/qhsAEc0
>>531
kwsk
アファするなりなんなりで願望確定させたら別の作業に没頭する、ってのは良さそうだな
願いごとはポンと忘れると叶う、なんて言われてるしな


534 : 幸せな名無しさん :2015/10/16(金) 21:29:11 KeWQ2tNo0
マカロンさんの「先になっちゃう」は、
自分の内面で先に叶える→現実が追いつく
なので、
なったけど叶ってない!てのは根本的に違う気がする

だって、なる→現実が追いつく
だから、現実というか、外をみて「無い!」とか言っても意味なくない?そりゃ無いよ、なってないもん


535 : 幸せな名無しさん :2015/10/16(金) 21:47:37 06lkhkPs0
>>496さん

横から失礼します
所謂現象化待ちの人間ですが少しヒントになればと思って…

私も最近まで『なる』というのがなかなか理解できなかったです
でもひょんな事から量子力学に興味を持ちググってて、
『二重スリット実験』の動画をYouTubeで見てから、
マカロンさんの言ってる意味がパッと分かった気がしてとても心が晴れました

既にご存知でしょうか…
気分転換にいかがかなと思いました


536 : 幸せな名無しさん :2015/10/16(金) 21:48:50 aBUensOYO
>>533

わぁkwskきた
難しいことじゃなく、たまたま開封作業が必要だったからこれ幸いと呟いたのよ。
当時かなりまずいガンで入院中の家族が生き延びられるように、ひたすらひたすら。
何て呟いたかは忘れたけど、大丈夫、だったかなぁ。
作業完了と同時にスッキリ感出るし、良いよ。
6年以上前の話。家族生きてます。元気に仕事してるぜ。


537 : 幸せな名無しさん :2015/10/16(金) 21:53:01 DNMXsUOc0
>>528
君は長いこと戦ってきたんだろう
ならわかるはずだよ、「なる」ができない自分を責めてるのは明白じゃないか
自愛が足りてないんじゃないの?
今の自分が好きと言えるの?
一日メソッドから始めればいいじゃない、基本中の基本だよ


538 : 496 :2015/10/16(金) 22:18:38 kI9qbw6Q0
いろいろレスありがとうございます。
もう八方塞がりのような感じでしたから助かっています。

>>529
今のような日々を続けると精神崩壊します。
今の私は全部辛いに繋げてます。
なのでそれを切り離したいと思います。
諦めることは完全に諦めきれないかもしれません。

>>530
そうですね。
気力があまりないので、とりあえず好きなように過ごしてみます。

>>535
それは知りませんでした。
気分転換するつもりでみてみます。
少しの時間でも気分を変えることができたらと思います。

>>537
今の自分は嫌いというか、自分が好きかがわかりません。
でもしにたい、つらいと思う時点で愛せてないと思います。
肩の力を抜きつつ、できる範囲で1日メソッドしてみたいと思います。
できなくても責めないようにします。


539 : 幸せな名無しさん :2015/10/16(金) 22:44:28 H0bbN6v60
マカロンさんは、「願いが叶うのではなくて、普段無意識に思っていることが叶うんです。」とおっしゃってるので現実見て叶ってない〜って思うとループループですよ。
でも見ちゃう。めっちゃわかるけど!すっごいわかるけど。不安になる気持ち、焦る気持ち。

もうほんまに現実は別もんと考えたほうがいいのかも。クロカヨさんみたいにイメージの方が現実!って思うぐらいに。
現実見てリアクションしちゃうから、ループループなんやろな〜って思う。
いっそのこと、現実は夢(寝てる時に見る方の夢ね)っていう風に捉えちゃってもいいぐらいかなーって最近自分で思ってます。
夢やったら嫌な事あっても、「ま、夢やしな〜」で終わるし。スルーできるので。
るーさんが「現実は結構嘘ばっかりです。だから、私もそのまま見てると疲れます。目に入るものを選んで過ごすようにしてますよ。見てしまった後からでも選びます。それが意図確認(自分がどうありたいか)です。 」ってのを思い出しました。

496さんはほんまにまずご自身を大切にしてあげてください。
おいしいもん食べたり、面白いTVや映画でも見て、ちょっとでも楽しいって思えることをやる方が願望達成に近づくと思います!!

あーーーもうみんな幸せになれぇえええええええええええええええ!!!!


540 : 幸せな名無しさん :2015/10/16(金) 23:16:02 cQh9Jlmg0
俺も色々とループしたし、メソッドもやったけど、勘違いしていけないのはメソッドは魔法じゃないんだ。ネガティブな思考を破壊するものと捉えてる。マカロンさんの言ってることはとてもシンプルでわかりやすいよ。まずは仕組みが自分の信じ込まされた事と違うことが腑に落ちないとね。例えば、幸せになりたいなら、願望が叶った→幸せじゃなくて、幸せだ→願望が叶うの順番って事なんだよね。これが腑に落ちないとなる、メソッド等をやっても無意味だよ。俺はそこが腑に落ちたらネガティブに考えるのが怖くなった。というか、考えなくなった。


541 : 幸せな名無しさん :2015/10/16(金) 23:18:58 DNMXsUOc0
>>538
自分を責めないだけで自分を愛せるよ
簡単だよ難しく考えないで


542 : 幸せな名無しさん :2015/10/16(金) 23:22:59 uJEq5RJw0
>>540
そこですね。
根本的に、信じられないと適用が難しい。
信じる方法は人それぞれなんでしょうね。


543 : 幸せな名無しさん :2015/10/16(金) 23:31:26 6occZUW20
俺も色々とループしたし、メソッドもやったけど、勘違いしていけないのはメソッドは魔法じゃないんだ。ネガティブな思考を破壊するものと捉えてる。マカロンさんの言ってることはとてもシンプルでわかりやすいよ。マカロンさんの発言を何回も呼んで腑に落とす。まずは願望の仕組みが自分の信じて来た事と違うことが腑に落ちないとね。例えば、願望が叶った→うれしいじゃなくて、願望が叶ってうれしい→願望が叶うの順番って事なんだよね。これが腑に落ちないとなる、メソッド等をやっても無意味だよ。俺はそこが腑に落ちたらネガティブに考えるのが怖くなった。というか、考えなくなった。

そんでもって、完璧で幸せな自分になった。今は凄い幸せな気分です。願望ももはや願望ではなく、さらっとこうすると決めるだけで後は忘れてるよ。
この前も欲しかった車があり得ない方法でただで手に入ったけど、そんなことすら忘れてたよ。
土台が天地逆さまな状態だといくら建物を創造しても建たないと思う。


544 : 幸せな名無しさん :2015/10/16(金) 23:37:01 cQh9Jlmg0
マカロンさんに質問ですが、最近の発言で、顕在意識からの願望は本当に望んでるものかどうかわからない的な発言があり、徐々に変わって来ている気がしますが、最近は、願望も潜在意識に丸投げされているのでしょうか?もしそうならどんな感じなのか聞きたかったもので。


545 : 496 :2015/10/17(土) 00:34:09 IeijqDWM0
長々と占領してしまいすみません。
全部読みましたしコピペしました。
今は休憩しつつ、やってみたいと思うことをします。
そして今の自分が楽しいとか幸せと感じることができたらいいなと思います。
本当にありがとうございました。


546 : 幸せな名無しさん :2015/10/17(土) 02:10:19 c7bMrNRY0
私もマカロンさんにいっこ質問。
私は芸術系の趣味がいくつかあるんですけど、概ね「一番のへたくそだと思って学べ」という姿勢を推奨されます。
筋は通っていると思うんですが、潜在意識の活用にはこの姿勢まずくね?って思うことがあります。
マカロンさんは今までの書き込みを見る限り謙虚な姿勢ですべてに臨んでいらっしゃると思うんですけど、
(謙虚が師匠の教えでしたよね)
実は「いやいやアタシ世界一だし」って思って学びの時間を持つこともあったりしますか?


547 : マカロン :2015/10/17(土) 04:46:30 9ciUzNyY0
「なる」やっているのに現実化しないと嘆いている人達
なぜわざわざ私が「なれてませんよ」なんて言うか分かります?
結果論を言っている訳ではなくて、「できてないよ」「間違ってるよ」って事を認識して欲しいからなんです。

ジタバタしてないで、気持ちを落ち着けて耳を傾けて。
間違ったことをしてた、これが認識できないことには正しいやり方はできないんです。
「なったつもり」「なったふり」微妙に違うんです。
まあこんなことを言っても言葉遊びみたいで本質は分からないですよね。

私が過去に書いたものじっくり読んでみて下さい。
543さんが書いてくださったようにとてもシンプルなんです。
まずは願望の仕組みが自分の信じて来た事と違うことが腑に落ちないとね。例えば、願望が叶った→うれしいじゃなくて、願望が叶ってうれしい→願望が叶うの順番って事なんだよね。これが腑に落ちないとなる、メソッド等をやっても無意味だよ。俺はそこが腑に落ちたらネガティブに考えるのが怖くなった。というか、考えなくなった。

そして539さんが書いてくださった
願いが叶うのではなくて、普段無意識に思っていることが叶うんです。

ここをじっくり頭と心に染み込ませて。
それができて初めて「なる」を実践してみてください。

「なる」はあなたの潜在意識を変える方法です。
それにはどうしたらいいのか?

1971年にアメリカのスタンフォード大学で実際に行われたスタンフォード監獄実験というのがあります。(ぐぐってね)
擬似刑務所で一般市民が報酬をもらって「看守」と「囚人」に振り分けられ、それを演じるんです。
ロールプレイングゲームみたいなものですね。
ところがそういう役を演じているだけのはずが、だんだん皆本気になって対立が深まり暴動まで起きてしまいます。
皆単なるバイトのような感覚でやっていただけなのに、演じるってそれだけ潜在意識って簡単に変わってしまうんですよ。


つまり「なる」って一人芝居みたいなことなんです。
北島マヤみたいになって、月影先生に「恐ろしい子」と言われるくらいに!
環境が揃えばあっけなく簡単に潜在意識は変わります。


548 : マカロン :2015/10/17(土) 05:11:46 D0mjXn2.0
>>546

謙虚と世界一は共存しますよ。

まず学ぶ時に一番大事なのは「素直(謙虚)」に教えに従う事ですね。
先人達の教えにレスペクトするんです。ここではまず「型にはまる」ことに集中する。
下手なオリジナリティとかいりません。
愚直に、謙虚に、精進します。
四の五の言わずに「やれ!」ってことです。

誰でもはじめは初心者なんで大丈夫です。
でも心意気は「世界一」を目指すんです。
「世界一」だからこそ、素直に謙虚なんです。


549 : 幸せな名無しさん :2015/10/17(土) 06:59:34 FV9N3sVI0
マカロンさんの文章って、他の達人のように変な言い回ししないし、凄くわかりやすい。何より文面からパワーと優しさを感じられて大好きです。(〃⌒ー⌒〃)ゞ


550 : 幸せな名無しさん :2015/10/17(土) 09:33:34 c7bMrNRY0
>> 548

あっ

もしかして考え過ぎたのかなぁ。
練習中は、愚直に、謙虚に、精進しているんだからアタシは世界一、
アタシは世界一の型にはまっている…でもいいのかな?


551 : 幸せな名無しさん :2015/10/17(土) 12:17:29 RnnLLKQQO
>>547

「なる」を実績とは、
つまり「一人芝居」ってことなの?

「なっているふり」は微妙に違う、
と書いてあるけど

「一人芝居」は
「なっているふり」
「なっているつもり」と、おなじだと思うのですが…
どう違うのですか?


552 : 幸せな名無しさん :2015/10/17(土) 12:49:19 BoHh9yBc0
>>547
マカロンさんじゃないですが(;^_^A

「なった」自分を本気で信じているか信じてないかの違いじゃないですかね〜。
よく言われる「なって」たら「なってない」て思わないし、思うはずがない。
だって、「なって」るんやから。

なっても、不安になるならほんまにそうなのかも?て思えるぐらい199式のように脳内破壊するしかないんちゃうかなーて思います。

あたしは大好きな彼の最愛の嫁になってるので、「あー、今日は旦那の好きな焼肉丼でも作ってやるか!」て勝手に仕事中でもそーいう考えが浮かんじゃったりしますw
旦那の最愛の嫁になってるので。それが当たり前なので。

うーん、伝えるのって難しいですね(´ж`;)


553 : 539 :2015/10/17(土) 12:52:40 BoHh9yBc0
まーちがーえたー!w
>>552>>551さん宛です。

あぁ…551なんて見ると豚まん食べたなってきた…(*´﹃`*)


554 : 幸せな名無しさん :2015/10/17(土) 12:58:56 psdp4LZk0
なれてる人となってるつもりの人、考えてる前提が違うのかなと思った。
欠乏感が先にきて、それをどうにかしたい(叶えたい)から一人芝居するのと
今あるから、当たり前にあるのだと認識するのでは、(言葉で表すのは難しいけど)違いがあると思う。

お金が無い、欲しい。なるをしたらお金が増えると聞いたからとにかくおまじない感覚からなってみる。こう思ってたらいつかお金が増えるんだよね。
と、
ここにお金があると考える。ある、自分は持っている。なら自分のお金への考え方はどうなのか。どう使うべきなのか。今持っているお金に相応しい自分の身形や立ち振舞いはどんなのか。

こんな違いがあるかなと最近思った。長い事現実化しないから色々考え直したけど、私は前者の考え方だったなー。
マカロンさんの言う通り、これからもとにかくひたすらやってみる!


555 : 幸せな名無しさん :2015/10/17(土) 13:29:47 EHaalmsUO
部屋を掃除するときってきれいな部屋に「なって」掃除するよね
汚い部屋になって掃除しないよね
結果きれいになるよね
そんな感じ


556 : 幸せな名無しさん :2015/10/17(土) 13:39:43 Xjwm.PEk0
マカロンさん
471です。レスくださってありがとうございます。とても嬉しいです。
無事ライブに行けて、幸せな時間を過ごしてきました!感動いっぱい、帰ってきてもまだうっとり幸せ気分です。笑

長々また聞きたいことやら、自分のこと書いてましたが・・・消しました。

指示をだす。ですね。
自分にとっては最適か分からない。
今の私にはそれを考えると、また元の不安思考でぐるぐるなりそうですので、
他の方もおっしゃっているように、
幸せでいる→現実でも幸せが追いついてくる

これを認めてとにかくやる。

もし挑戦状が来たら
「ほほほ、きましたか」と扇子を仰ぎながら「関係ない。ささ、はよ見せい」の気持ちで強気でいきます。

マカロンさんのお弟子さんや、こちらで腑に落ちて体感している方々のように、私も体感したい。する。
「ああ、やっぱりね」私もこう言うときが来る。
とにかくやる。ですね。みなさんのコメントが勉強になります。感謝です。


557 : マカロン :2015/10/17(土) 14:10:54 9ciUzNyY0
>>551

そうだよ〜、演じるだけ!

こういう掲示板の欠点なんだけど、そこだけ切り取らないで全部の文脈を読んで欲しいな。
でもそれは「先になっちゃう」の一部分だよ。
これを四六時中続ける。演じきる。
だから何度も言っているように「なったら絶対になりたいと言わない」だからきっちり演じきる。
「願望ではなく普段無意識で感じていることが叶う」から一瞬も気を抜かずになり続ける。
気が付いたらなっていなかったとか絶対無いくらいね。
あなたが結婚したら、寝てても、起きてても、寝ぼけて結婚したの忘れても、一旦結婚したら離婚しない限り結婚したままのように、なり続ける。
現実化するかしないかなんて絶対不安にならない。(意地でもね)
現実からの挑戦にも負けない。
現実からの挑戦は「招待状」で現実化の合図。(小躍りして喜ぶ)

簡単でしょ?

普段無意識に余計な観念やなにか嫌なことにフォーカスしてたら、そっちになっちゃうから気をつけてね!
意識は10%、無意識は90%なので、意識している時間めいっぱい「演じた(なるした)」としても十分じゃないからとにかく無意識に落としこむレベルでやってね。


558 : 幸せな名無しさん :2015/10/17(土) 14:39:47 pNR5G6wUO
!?マカロンさんて男性なの???


559 : 幸せな名無しさん :2015/10/17(土) 14:50:25 s485SUdE0
>>554
私の疑問のアンサーをありがとうございますm(*_ _)m

ココ最近、なっている、なったフリってなんだろう?どういう心持ちで居ればいいのか?
わたしはなっていると思っているけど、なったフリじゃないのかな??
まとめには、なる、ならないを気にせず、忘れていれば、なっている、と書いてあるけど、そんな簡単なものじゃないよね?……などと悶々モヤモヤしていました。

わたしは、大好きな彼の最愛の彼女になっています。
なので、不思議と「今度のデート先は〜」とか、ケーキ屋さんを見つけると、「そういえば、彼はチーズケーキが好きだから、彼の家に行く時はチーズケーキを買おうかな」などと彼に関する事をひっきりなしに考えるようになりました。

ですが、そのあとに「これってちゃんとなっているのかな?」と思っていました。
「ま、いっかー♪私は彼の最愛の彼女に変わりはない」って気にしないようにしても、無理矢理気にしてないようなフリをするだけで、実はモヤモヤ。

「なる、なったフリ、って結局なんなんだろう??分からない!でも、そのうち答えが出てくる!」と思っていたら、>>554様の書き込みを見つけました。

長い文になってごめんなさい。
改めて、ありがとうございます!


560 : 幸せな名無しさん :2015/10/17(土) 14:52:36 /gedBVzA0
>>558
女性だろ
文中で俺って言ってるのは引用元がそうだからでしょ


561 : 幸せな名無しさん :2015/10/17(土) 15:25:39 tpfdLQsM0
私もちょっとびっくりしたwそういうことね、良かったww


562 : 幸せな名無しさん :2015/10/17(土) 15:27:51 1H2LW2Vc0
このスレとても勉強になります。


563 : 幸せな名無しさん :2015/10/17(土) 17:21:58 nhMEsV960
>>557

工エエェェ(´д`)ェェエエ工


だって、
>>547 で、

マカロンさん、
「間違ったことをしてた、これが認識できないことには正しいやり方はできないんです。
「なったつもり」「なったふり」微妙に違うんです。」
って書いてるのに、

一人芝居=「なったつもり」「なったふり」でいいわけ?

なんか矛盾してない?
>>547では 微妙に違うって言ってるのにさー。


ただ、その、マカロン式「なる」の実践が
イマイチよくわからなかったんだけど、

>一瞬も気を抜かずになり続ける。
>絶対不安にならない
>現実からの挑戦にも負けない。

はい、その方法なら、前からやってますけど
叶ってません。

むしろその方法で叶った人いる?と敢えて聞きたい。


564 : 幸せな名無しさん :2015/10/17(土) 19:36:16 C6cRR4IY0
だめだ
どうしても年齢へのネガティブな観念がとれない
自分と同じくらいのスペックの人の婚活相談みてても
どれも回答が辛辣で本当に凹む


565 : 幸せな名無しさん :2015/10/17(土) 19:44:47 Y9lqihrs0
>>563
一人芝居ってのは「なりきる事」であってなったふりやなったつもりとは全然違うと思うんだけど…
そして願望通りになりきってるなら叶わないとかいちいち考えないよね?
叶わないって思って喚いてる時点で所詮なったふりでしかないよ


566 : 幸せな名無しさん :2015/10/17(土) 20:43:04 ZK5g9MYQ0
ネットの婚活相談とかって厳しい意見が多いけど、現実にはいろんなことが起こりうるよ。
何歳で不安になってるか知りませんが、
自分のまわりはアラフォーで結婚したり、40越えて出産してる人が何人もいます。
自分は36で結婚したけど、その辺も同級生結婚多かった。同窓会で知ったけど。


567 : 幸せな名無しさん :2015/10/17(土) 20:57:26 /gedBVzA0
結局は、願望が叶ってうれしい→願望が叶う、の流れが腑に落ちれば
「なる」も簡単にできるんだろうね
そこを理解できないと、何をやっても無駄かもしれない


568 : 幸せな名無しさん :2015/10/17(土) 20:59:49 C6cRR4IY0
>>566
ありがとう
年齢は40になったところです
なるで「20代の私」をずっとやってたけど
ここのところ生理の量が減ったり周期が短くなったり
体が普通に年相応で「なる」になってくれず心が折れそう
肌は若くなれたのにな・・・


569 : 幸せな名無しさん :2015/10/17(土) 21:15:11 lEbAeGEg0
「なったつもり」「なったふり」微妙に違うんです。」
って書いてるのに、

一人芝居=「なったつもり」「なったふり」でいいわけ?

なんか矛盾してない?

ん?そんなこと書いてないですよね?


570 : 幸せな名無しさん :2015/10/17(土) 21:22:46 lEbAeGEg0
マカロンさん、
「間違ったことをしてた、これが認識できないことには正しいやり方はできないんです。
「なったつもり」「なったふり」微妙に違うんです。」
って書いてるのに、

一人芝居=「なったつもり」「なったふり」でいいわけ?

なんか矛盾してない?
>>547では 微妙に違うって言ってるのにさー。

ん?なったふりでいいなんて言ってないよ。
ちなみに、なってたら叶ってないとかさえ思わない。これは経験しないとわからない。現実は後からついてくるから結果的にはなるのだけどね。何回も言ってるように、パラドックスが逆なんだよ。


571 : 幸せな名無しさん :2015/10/17(土) 21:30:03 /gedBVzA0
一人芝居=なったつもり、なったふり

という式を作っているのは>>563であって、マカロンさんはそんなことは言っていない
言葉遊びになるから伝わりにくいことはマカロンさんも危惧しているみたいだが

一人芝居=徹底的に演じること、ネガが出ても即座に徹底的に対処する
なったつもり、なったふり=とりあえずやってみる、ネガが出たらイライラしつつも対処する

って感じの解釈なんじゃないかと思ってるよ
厳密にはコレも違うとマカロンさんに言われそうだがw
ただ>>570が言うように、「叶ってないとかさえ思わない」という心境は経験してみたいわ
話だけ聞くと、なった瞬間に頭をぶつけて思考と性格が変わったようなぶっ飛び具合にも思えるんだw


572 : 幸せな名無しさん :2015/10/17(土) 21:36:39 J.5YpCtY0
>>568
同じ年齢だから、言いたいことはかなり分かる。ひしひし変化を感じますよね
私もネガにかなりなるんですが、この年齢になると、出会うべく人と出会うと結婚まで早い気がするんですよね。。
若い頃と違って、トントン拍子に半年やら数ヵ月って人も多いのが、この辺りの年齢だと思うんで。
波に乗れば数ヵ月で人生が変わる可能性もある。そう思うようにすると、少し気が楽になりますよ。
女性って特に、周りを見てても思うんだけど、結婚、出産で急に人生が変わりますよね。
特にデキ婚してる友人なんかを見てきて、まだ結婚は先でいいわーなんて言ってた子がすぐ籍いれることになり、数ヵ月したら子供抱いてる。 不思議でした。
まさにジェットコースター。
あなたも、いつそうなるか分からないですよ。ほんとに!


573 : 幸せな名無しさん :2015/10/17(土) 21:42:00 ZK5g9MYQ0
ついでに生理の不調や数ヶ月の無月経とかは忙しかったり十代でもなるから、やっぱりあなたは二十代ですよ!


574 : 幸せな名無しさん :2015/10/17(土) 21:43:39 wD/9QFtg0
マカロンさんのレスでなるっていう感覚がやっとわかるようになってきたけど、最近まで過去レスを何度読んでもわからなかったんです。
今すぐじゃなくても、ある時は数時間、ある時は数日後みたいな感じでわかってきます。浸透してくるような感じです。私の体験での話なんですけどね。

色々考えたりしちゃうけど、焦点は望みの方だけに。方位磁石を常にその望みへ合わせるイメージでいます。何かイメージしやすくて。

自分が創り出す、それが現実となる。その仕組みもやっとしっくりくるようになりました。
目の前に映るものは、ありがたい事に自分がどう造りだしているか教えてくれていて、じゃあこうしよう!と、なりたい自分に正すというかより良い流れに持っていけるというか。発信源は自分なんだって意識しています。

とにかく、あれこれ言わず、断固としてなるって事がカギかなっと思っています。


575 : 幸せな名無しさん :2015/10/17(土) 21:44:02 1PwZ//ZI0
俺の場合だけど完全に「なる」のは勇気がいった。

先に結果になりきるっていうのは、おおよそ引き寄せの法則関連すべてに
通じる事だから、完全に信じきってなった結果全く叶わなかったら
引き寄せとか全部嘘なんじゃないかっていう恐怖を中々乗り越えれなかったよ。
色々実践しながらも引き寄せとか潜在意識全般に対する疑いが少なからずあったからね。
完全に信じてやりきって叶わないっていうことを自らの体験で知ってしまったら
どうやって人生乗り越えていけばいいんだっていうw

でも意外とこういう理由でなりきれてない人って多いんじゃないかなぁ
でもどんなやり方にせよ最終的には腹を決めるしかないんだけどね。


576 : 幸せな名無しさん :2015/10/17(土) 21:50:17 OPf.MdHs0
すでにある、そう在る、ただ見る、等々色んな言い方があるけど
まかろんさんが書いてた「自分(心)にアンカーを打ち付けてブレない」という姿勢というか感覚が私は一番やりやすいわ、そうなりやすい

まかろんさんありがとう


577 : 幸せな名無しさん :2015/10/17(土) 22:12:32 lEbAeGEg0
なるって簡単そうだからチャレンジするけど、根本のパラドックスの違い若しくは、根拠のない自信が伴わないと、なったふりにならないね。出来ないという人の文章を見てると、そういう自分になってるようにしか見えないんだよね。


578 : 幸せな名無しさん :2015/10/17(土) 22:16:04 lEbAeGEg0
ごめん。なったにはならないねか


579 : 幸せな名無しさん :2015/10/17(土) 22:22:49 /gedBVzA0
>>575
まさにその通りなんだが、ただどういう行動をすれば腹を決めたことになるのかで詰まるんだよね
やってるけどできない、ってのは端から見ればただのやってるつもりだろうし
この辺の感覚って説明しづらいものがありそう


580 : 幸せな名無しさん :2015/10/17(土) 22:39:53 c7bMrNRY0
なれるなれる、みんななれるよ。だいじょうぶよ。


581 : 幸せな名無しさん :2015/10/17(土) 22:43:37 OPf.MdHs0
多くの達人が腹を決めたというよりは、腹を決めざるを得ない極限状態でそれに気付いたって感じだから
普通のそこそこ幸せに暮らしてる人はどうすりゃその感覚がつかめるのってのはあるなぁ

現実を見る視点の変更ができればそこは簡単なんだよ。。。


582 : 幸せな名無しさん :2015/10/18(日) 00:26:05 hUbRq3Z.0
>>563は、そもそも立ち位置が違う
「無い」位置から叶えようとしてんだよ
「なったふり」して現実ガン見してんだよ、本人にそのつもりは無くてもさ

「なる」は「ある」位置に立ってなきゃダメさ


583 : 幸せな名無しさん :2015/10/18(日) 01:59:35 3uYdC8gc0
なるって私には難しいから、アファやイメージ中心にして、現実からの挑戦状って概念だけ参考にする。

無理そうな状況がきたらすぐ絶望にかられて諦めてたから、これだけでもマカロンさんのスレ読んだ甲斐はあった。


584 : 幸せな名無しさん :2015/10/18(日) 06:43:28 w7aLXAJg0
>>563

はい。
○○の婚約者になって音信普通の状態から復縁して婚約したました。
婚約後、結婚したい人とは違うと気づいて、私からお別れしましたけどね。

「なる」で願望を叶えた人ってたくさんいると思います。
でも、そうゆう人はなんでも叶えられるから、ここにはいないですよね。

で、その経験からいうと、マカロンさんのおっしゃっていることは理解できます。


585 : 幸せな名無しさん :2015/10/18(日) 07:56:49 cuujWHgw0
>>575
だから達人たちは自愛をすすめる
それは「なる」とは逆のアプローチだけど自愛が出来れば充足しかないのは当然
そして自愛の基本が1日メソッドだよ
極端な話をすると1日メソッドができれば「なる」もできる


586 : 幸せな名無しさん :2015/10/18(日) 10:11:23 1xegykFM0
なる、が難しいというなら私も自愛おすすめします。自愛は満たされたものしかないから。
できない、わからない、これは立ち位置が違う。でも考えたら、立ち位置ひとつでかわれるって事。


587 : 幸せな名無しさん :2015/10/18(日) 10:25:45 QhKa8TioO
>>575

あるあるあるある
叶わなかったらもう頼るすべがない、と思うと怖いよね。
叶うんだけどね。
叶ったことあるから絶対正しいと分かっているのに
それでも不安ってやつぁワニワニパニックのようにがぶっと来やがる
そこを何度でも叩けばいいし
どうせ100円終わったら終わるんだよなと静観するもよし

マカロンさんも恐怖はあるみたいだから、恐怖も不安もたいした話じゃないのかも。


588 : 幸せな名無しさん :2015/10/18(日) 13:43:03 1ZT7ggmQ0
>>570 >>571

ちゃんと前レスから読んでね。

私は、
>>551 で
「一人芝居」は
「なっているふり」
「なっているつもり」と、おなじだと思うのですが…
どう違うのですか?

と質問してるわけ。
それに対してマカロン氏は、

>>557
「そうだよ〜、演じるだけ!」と書きこんでいる。

すなわち、一人芝居=なっているふり、なったつもり
でいいんだと、私は解釈した。

しかしながら、マカロン氏は、>>547 で、
「なったつもり」「なったふり」微妙に違うんです。
って、
書いてたからさ、


「なったつもり」「なったふり」で演じるで、そんなんでいいんかいな?
>>547で言ってたことと矛盾してなくね?
と思ったわけ。


589 : 幸せな名無しさん :2015/10/18(日) 13:48:52 1ZT7ggmQ0
結局差ここでいろいろ言ってても、
マカロン式で叶った人の体験が少ないんだよな。
もっと体験のup求む! てか、「なる」式なら、
「体験がたくさんupされている」のか?


590 : 幸せな名無しさん :2015/10/18(日) 13:59:12 T3vSXe/Y0
コテか付いてる人達、達人さん的なレスをされてる方の体験はありますよね。
実現報告スレでは、たまにチラホラ見かけますよ。
最近は、マカロンさんスレ、701スレ、豪さんスレは、やり方は微妙に違いますが。なる…の話題で進行してる部分もあるから他も見れてみては?


591 : マカロン :2015/10/18(日) 14:07:16 1QPLA2xk0

ひとり芝居や演技と言う言葉を「なっているふり」と言う言葉に解釈しているよね。
そうじゃないんだよ。
もっと本質的な話しをしているんだけど、言葉の捕らえ方は人によって違うからね。
私や他の達人さん達は、同じことを別の言葉やたとえで説明しているだけなんだよ。
どれかがあなたの心に刺さるといいなと思って。
マカロン式「なる」なんてないよ。
みんな同じ。
説明の仕方が違うだけ。

昔からこの「なる」という知恵はあって先人さん達はこれを皆に伝えようと言葉にしてくれている。
「笑うかどには福来る」
すごい本質を突いた言葉なんですよ。
「笑う」から福が来る。
「福が来た」から笑うんじゃない。
「シアワセだから」「素敵な人とのデートとか」なんかいいことが起きる
この順番なんですよね。

面白い事が何にも起こってなくても「笑う」んだよ。
これをわたしは「演技する」と呼んだだけ。この言葉が嫌なら好きなものを使ってくれていい。
「幸せなふりをする」でもいい。
幸せになるような事が何も起こってないのに「幸せになる」ってこと、幸せになるような何も根拠(出来事)なんかない。でも「先に幸せになってしまう」んだよ。するとあなたが幸せを感じるような出来事が起きる。

「ぶるな、らしくせよ」も同じ。
あなたの理想の人がどんなかしらないけど、XXぶらないでXXらしくあれ。
これも言葉だから「どういう意味だよ、どうちがうの?」って思うよね、言葉尻を捕らえて不満をためないで欲しい。
言葉は不完全だから。
「XXぶっている」表面的な身なりや言動だけをまねてXXのようにふるまうこと。見せかけの姿。
「XXらしくする」とは相応の考え方や言動、生き方などが身に付いていて、それを実践できるということ。

英語ではFake it until make itって言葉もある。

ここでも色んな人たちが実践できてて語ってくれてるよ?
「そもそも立ち居地が違う」
「別の領域」「ある」…そうなんだよね〜でも私はこの意味わかんなかったよ。(笑)
多くの人ができるんだから大丈夫。自転車乗れるようになるのと同じだよ。練習練習。

なんでこんなに色んな言葉を書くかというと、この「なる」はユニバーサルで昔から多くの人が活用してきた知恵なんですよ。私が作り出したわけじゃない。
重力の法則のように潜在意識の法則があって、「未来を先取りすると、現実が後追いする」
「これを信じ切ってやってみてダメだったら潜在意識を信じられなくなるのが怖い」気持ちも良く分かるよ。(私も怖いです)だけどこんなに多くの人が信じて活用しているんだから是非信じて欲しいな。


592 : 幸せな名無しさん :2015/10/18(日) 14:30:47 21Rv4Uxo0
マカロンさん、ありがとう
マカロンさんや達人さん達が色々教えてくれるおかげで、自分も幸せに生きてみようって思えます


593 : 幸せな名無しさん :2015/10/18(日) 15:34:53 TE5Q5jfU0
いいねいいねー!マカロンさん!!
ほんまにわかりやすく伝えてくださる(人'▽`) ありがとう!!


594 : 幸せな名無しさん :2015/10/18(日) 16:25:42 x0sJlZ.Q0
マカロンさん、お忙しいでしょうにいつもありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)


595 : 幸せな名無しさん :2015/10/18(日) 18:14:24 a14izSig0
幸せな気分でいても悲しい現象が起こったり
不幸な気分でいても嬉しい現象が起こることもある

幸せな気分でいたから→欲しいものが手に入ったり仕事が上手くいったり好きな人からアプローチされたりするの?
関係あるの?
不幸な気分でいたら、それらの現象は起こらなかったの?

関係あるって言ったり全て関係ないって言ったり


596 : 588 :2015/10/18(日) 18:19:16 1ZT7ggmQ0
>>591
ありがとう。
少しわかった気がする。
一人芝居でも、
幸せな「ふり」するでも
なんでもいいんだね。

今、現実には何も動いてないけど、「ある」「なってる」って
「ふり」でも「らしく」でもいいから、必死にやることなんだね。

確かに、「なる」も「未来を先取り」も、
バシャール、シークレット、バキュさん、
それはもういろんな人が言っているもんなぁ。

なかなか先取り感謝の気持ちを感じるのって難しいんだけどさ、
少しずつでOK?


597 : 幸せな名無しさん :2015/10/18(日) 19:23:29 Fpkr9xtA0
>>591
身も蓋もない言い方だけど、マカロンさんの採用しているメソッドって

>笑うかどには福来る

つまりはこれなのかな
もちろん、途中でへこたれそうな時もあるけど、それに対する解説は以前してくれていたので一旦置いておくとして
ようはコレを徹底しろ、ってことなのかな


598 : 幸せな名無しさん :2015/10/18(日) 20:07:22 1ZT7ggmQ0
>>595
関係あるって言ったり全て関係ないって言ったり
それは、私も思った。
ときどき一貫してない時あるなって。

でも、
>>7 「なる」って自分に「内定出す」みたいな事なんです。

つまるところこれなんかな。

あとは、「なる」で叶えた人の体験談、たくさんキボンヌ


599 : 幸せな名無しさん :2015/10/18(日) 20:10:36 1ZT7ggmQ0
やっぱ、スレの1-10まで何度も読むことにしようっと。


600 : 幸せな名無しさん :2015/10/19(月) 00:59:36 kHLY2TN60
>>595、598

普段無意識に考えていることが現実化する。


601 : 幸せな名無しさん :2015/10/19(月) 02:53:16 jlB8RmyE0
>>595 >>598

潜在意識って言葉で理解しても、感覚を自分で掴めないと意味ないんですよ。

マカロンさんは自転車の例を出していた気がするけど、
自転車に乗れる10人に「自転車に乗れない人に自転車の乗り方を説明してください」って言ったら
10人それぞれ違う言い方をすると思いませんか?
でも、同じ「自転車の乗り方」なんですよね。
そして、自転車に乗れない人はいくら説明を聞いても、自分で練習しないと乗れないようにならない。
すぐにコツをつかんで乗れるようになる人もいるでしょうし、時間がかかる人もいるでしょう?
「なる」も一緒ですよ。


602 : 幸せな名無しさん :2015/10/19(月) 08:42:23 Xbw41uLsO
そーそー
自転車だもん
乗れるよ


603 : 幸せな名無しさん :2015/10/19(月) 17:53:26 yJXoXh.M0
マカロンさん本当にありがとう。「なる」の効果は本当にすごい!
「世界トップクラスの美女」に「なって」みたんだけど、しばらくナンパなんてされてなかったのがすぐ毎日声掛けられるようになってびっくり。
今まで何年も潜在意識を勉強していて、叶うことと叶わないこととムラがあって何故なのか疑問だった。
でも、今まで叶ったことは無意識に「なって」たから叶ってたって気がつきました。
お陰様で恋愛も本当にいい感じだし、お金や仕事もいい兆しが見えてる。本当に感謝です。


604 : マカロン :2015/10/19(月) 18:26:06 UAiFOvKU0
世界トップクラスの美女さん
報告ありがと,よかった!
なるができるようになって、色々叶えられたら次は「呼んでもらう」やってみて。
こっちはねえ、欲とかよりももっと自分がワクワクするようなのが来るよ。
何が来るかはお楽しみ☆
多分自分がずっと欲しくて、でもそれが欲しいとは自分でも気がついていなかった様なものじゃないかな。


605 : 幸せな名無しさん :2015/10/19(月) 19:13:31 JJW4NZ4g0
マカロンさん読んでもらうのやり方を詳しく教えてください


606 : 幸せな名無しさん :2015/10/19(月) 20:33:38 ICljrA3k0
>>605
>>246辺りで書いて下さっています。
既に読まれていたなら、申し訳ありません。


607 : 幸せな名無しさん :2015/10/19(月) 20:50:00 Ve4PNqzQ0
>>572>>573
励ましていただきありがとうございます><
試しに婚活サイトに登録してみたらすぐに素敵な同世代の男性達から
メッセージをいただいててテンションあがりましたw

生理についてですがそういえば誕生日の前月あたりから糖質制限にめざめ
どうせやるなら徹底的にと実践してたら食べてOKなものが極度に減り
激痩せしてたのでした
せっかくだから調子がおかしいのはそれのせいだと思うことにして
引き続き「なる」を進めようと思います!


608 : 幸せな名無しさん :2015/10/19(月) 21:15:00 JJW4NZ4g0
>>606
ありがとうございます!
やってみます!


609 : 幸せな名無しさん :2015/10/19(月) 21:30:41 lQJgIlgc0
>>603
すげええええ!
おめ!
上手になるができていいなあ


610 : 幸せな名無しさん :2015/10/19(月) 22:36:54 zuaX847c0
言葉遊びになってしまうようだけど、どんな自分に「なる」か、その言い方次第ですーっと入っていく場合と違和感がある場合があるんだよね
例えば俺の場合、格好いい男性、だと意識するたびに違和感バリバリだったけど、素敵な男性、って言ったらすーっと入ってきた
「なる」は感覚優先のメソッドかもしれないけれど、なりたいものを違和感なく宣言できるようになると、上手く行きそうでちょっと期待感が出ちゃうかも?
願いごと手帖とかで書いてる人とかにも言えるけれど、「なる」際に宣言したり、不安が出てキャンセルして改めてなった自分を意識しようとしている人はその都度試してみて
成果は保証しないw


611 : 幸せな名無しさん :2015/10/19(月) 22:45:41 9gWI.67M0
お金を得ることが第一の目標で色々潜在意識とかについて調べていくうちに
普段思考している事が現実化するって言う事が感覚で分かってきたんだけどその状態で「なる」をやってみると
あ、いま金持ちとは程遠い思考してたなって事には頻繁に気付けるようになったんだけど

これって「なる」とは別物だよね?
あれ買いたいけど無理だなぁって思考の癖でそれが出ちゃって、あ、今「なる」が出来てなかったなって
出来てなかったことばかり気づいてしまうんだけどこんなんでいいのかな?

ちゃんとなれてるならそんな考えすら出てこない筈なんだけど
普通に頭の中では貧乏人の思考が渦巻いていて困ってる


612 : マカロン :2015/10/20(火) 01:46:59 nW2DyegQ0
リッチな611さん

大丈夫です、お金持ちに「なって」いますよ。
なっているからこそ、「いま金持ちとは程遠い思考してたな」というのが分かるんですよ。
貧乏人のままだったら、無意識でやってて気づけません。

私はそういうのを「思考のかさぶた」と呼んでいて、気がついたらぺりりと剥がしてポイです。

マシュマロ実験ってご存じですか?(知らなかったらググッてね)
子供たちが今マシュマロを食べたら1個だけもらえるけど、15分待ったらもう1個もらえるッて言われて、部屋に非取り残される実験です。より大きい報酬のために自制心が使えるかというもので、追跡調査で我慢できた子供達は大人になって成績が良かった・・・みたいなやつです。

いくら既にお金持ちだとしても、まだ現実が追いついてないのに無理して買うことはしなくていいですよね?借金したりクレジットカードの利子を払うなんてお金持ちのすることじゃないし。

あなたのお金は遠い山奥の金庫の中に入ってて、分身が取りに行っている所なのでのんびり待っててあげて下さい。どんどんかさぶた見つけて剥がしていって。


613 : 幸せな名無しさん :2015/10/20(火) 10:15:41 zop6NO9E0
>>611
私も同じ悩みでした。ずーっとお金が本願で色々メソッドをやってたんだけど、引き寄せって普段の思考が現実化するだけ、と言うシンプルなことに気付いて、買い物に行くたびにこれを買ったらまたお金が減る、今月も赤字などなど常にお金がない思考をしてました。
だから何年も叶わないのかなぁと。
最後にはなるで取り下げなければ現実は追いついてくるんですかね?混乱してきた。
普段お金がないことについての思考がゾンビみたいに湧き上がってきて、いちいち対処できない…。どのみち最後までなるをやり遂げなければ普段の思考のままの現実なのだろうな。


614 : 幸せな名無しさん :2015/10/20(火) 10:48:59 KAQo0n1w0
叶えたい恋があってなるをしたいけどスレ読んでもコツがイマイチだし思考がループして何年も恋人いない状況だしなんとかしたいのにがんじがらめでわからない。一層の事潜在意識から離れたら楽になるのに気付くとここを見てる。現実的な行動無しで運命の人と出会いたい。行動の事で頭いっぱいでヒヤヒヤするのはこりごりです。


615 : 幸せな名無しさん :2015/10/20(火) 11:44:34 9P4.LMlE0
マカロンさん!
好きです!
かっこいいです!
女ですが憧れてます!


616 : 幸せな名無しさん :2015/10/20(火) 12:16:35 KkTWHCJ60
>>459
現実よ、そこをおどきなさい!
って言ってたら、どいてほしい現実(嫌な現実)が現象化していきませんか?

邪魔だ、どけよ!と思ってたら邪魔だ、どけよ!と思わされるような現実が作られていくのが法則だと
色んなところで言われていますが、それとはやり方が違うんでしょうか?


617 : 幸せな名無しさん :2015/10/20(火) 12:33:50 3yU21Iuo0
>>613
私もマカロンさんの書き込みを見てお金の引き寄せを実践してる者です。
お金持ちになりました、と意図しつつ、まずは100万くらいの臨時収入から引き寄せる予定です。

お金を使ったら減るのは、お金持ちでも同じではないですか?
あと、収入以上にお金を使う(赤字)のも、お金持ちでもやりかねないし、
むしろお金持ちになってから大きな赤字を出す方が大変に思えます(これは私の観念かもですが)

私も使いすぎちゃったなと反省することはありますが、
「まぁまた入ってくるけど、使いすぎには気をつけよう」と考えて、すぐお金持ちの私に戻ります。すぐぽんと入ってくるので。
お金に関しては結果を出す前なのに差し出がましくすみません。


618 : 幸せな名無しさん :2015/10/20(火) 13:13:24 FHAM36xs0
そうだよね
お金持ちにもケチと陰口言われるほど超節約してる人もいるから
節約の理由に「お金がないから」「赤字になるから」
って思わないようにすればいいんだよね


619 : 幸せな名無しさん :2015/10/20(火) 13:14:54 FHAM36xs0
お金持ちって莫大な借金背負って破産とかしても
数年後にはメキメキ復活していくよね
潜在意識が金持ちモードに入り込んでるんだと思う


620 : 幸せな名無しさん :2015/10/20(火) 13:17:26 rNlKn98c0
>>547
『なる』と『なったふり』の違いが分かりません。
実験中は役に『なったふり』をするということなんですよね?
実験が終われば当然、役に『なったふり』が解かれて実験前と同じ日常生活を送ることになる。
これって、『なる』ではなく『なったふり』ではないですか?
もっと分かりやすく説明していただけると嬉しいです。


621 : 幸せな名無しさん :2015/10/20(火) 13:49:37 rNlKn98c0
『なった』と思っても、それは『なっていない』と書かれているし、『なる』と『なったふり』は違うとあるけど、まずは『なったふり』からとも書かれている。
混乱してきました。
どれが本当なのでしょうか...


622 : 幸せな名無しさん :2015/10/20(火) 13:49:54 3yU21Iuo0
>>618>>619
お二人の書き込みが最近私の学んだことと全く同じで驚きましたw

100万引き寄せようと決めてからお金持ちの人の話を聞くことが増えたのですが
日用品の買い物では絶対無駄遣いをしないと言っている方多いです
(気にせずガンガン適当に買うとか、人に買わせてるって方もいますが)
理由は「無駄なお金を使いたくないから」「使うべきところに使いたいから」等でした
あと、十分お金があるのに「うちはお金がないから」と言う方もいます。
本心ではない可能性もありますが、その人にとっての「お金がある」は庶民にとっての基準とは違うから、お金がないと思ってるように感じました
庶民にとっての1000万は大金ですが、お金持ちにとっては普通の所持金で「お金ないなぁ」と思うのでしょう
ある意味199さんの「1000万!?安っ!」と同じですよね

あと、経営破綻した経営者って、莫大な借金を抱えるから平凡なサラリーマンより遥かにお金がないはずなんですが
すごいV字回復で復活される方も多いんですよね
所持金の額や現状は全く関係ないと学びました

長々語ってすみませんw


623 : 幸せな名無しさん :2015/10/20(火) 13:50:14 AqClCS5I0
とにかく決めたからもういいんだよ
現実で、好きな人に誘われようが
興味ない振る舞いされようがガン無視で
なっておけば、現実が追いつくんだよ


624 : 幸せな名無しさん :2015/10/20(火) 14:08:52 FHAM36xs0
みんなその「現実ガン無視」が出来ないか
出来たつもりで止まっちゃってるから悩んでるんだと思うの


625 : 幸せな名無しさん :2015/10/20(火) 14:15:33 FHAM36xs0
>>622
> あと、十分お金があるのに「うちはお金がないから」と言う方もいます。

金目当てで擦り寄ってくる人を牽制してるのかもしれないし
「もっとお金持ちな人と比べたら」という前提の話かもしれないし
とにかくそこらへんの貧乏な人が言う「お金がない」とは
根本的に違うのは確かだろうね

美人が褒められても「えー私なんか全然ですよ><」って謙遜するようなもんだ


626 : 幸せな名無しさん :2015/10/20(火) 14:22:38 rNlKn98c0
>>623
私への返信か分かりませんが。
現実を全く無視できないのですが、もう少し工夫して無視できるようにしようと思います。
ありがとうございました。

あと、飽きるくらい何度もマカロンさんの書き込みを読んでいますが、見落としがあるかも知れないので、チェックもしてみます。


627 : 幸せな名無しさん :2015/10/20(火) 14:35:59 3yU21Iuo0
>>625
そうなんですよね
だから、お金がないから節約という発想がいけないというより、「お金持ちである」前提を持っていればいいと思います
お金持ちだけど、お金がないと言ってる私、みたいな?
625さんの書き込みで気付きましたが、私たちの感覚も、根本的に違くなればいいんですね

お金持ちはこんなことを考えるはずだ、考えないはずだ、と色々想像して型にはめるのは意味がないというか、なってある自分には全く関係ない

マカロンさんの言う「なる」はそういうことかなぁと思ってます。


628 : 幸せな名無しさん :2015/10/20(火) 14:36:26 ctLn3fEA0
働かずとも豊かに生きる自分になってみたんだけど、入ってくるお金は変わりないのに、お金を使うことに飽きてしまった…何故だろう。
どこか選択ミスったかもw


629 : マカロン :2015/10/20(火) 14:53:25 UYAfsvQo0
「なったふり」と「なる」の違い

なったふり・・・表面だけ 表面的な身なりや言動だけをまねてXXのようにふるまうこと。見せかけの姿。
なる・・・内面も 相応の考え方や言動、生き方などが身に付いていて、それを実践できるということ。


最初は違いがわからないと思うので、まあそう深く考えないで「お金持ちの振り」をしてみてください。お金持ちに「なる」という解釈でも大丈夫です。
「なる」は決意するとか、腹を決めるみたいなニュアンスがあります。

例えば実際に凄いお金持ちを身近で見て知っている人は真似しやすいですよね。表面的にも内面的にも。なりきる為にはまずどんなお金持ちになりたいか研究して、それをコピーします。
お金持ちの人は「良い身なり」をしているって思ったら、そうしてみる。
大丈夫です、全然身なりに気を使わないお金持ちもいます。ザッカーバーグのようにフーディっていうのもありますしね。
ロールモデルがいれば真似たらいいし、そうじゃないなら自己流でもOK。
あなたはどんなお金持ちになりたいのか?を考えてみてください。

別にお金持ちになっても今と同じ服装でいる・・・ならそれもOK。

外側は真似やすいよね。
で、内面ですがここが重要ですよね。
果たしてお金持ちは何を考えているのか?色んな本を読んだり研究してそれに思考や行動を合わせます。

で、現実を無視してそのお金持ちになった自分を貫くんです。
それでこんなことを言うと混乱するかもしれないけど、実は何をしてもいい。
なったあなたがやっていることだから。お金持ちになったあなたがセコいことしても、ケチでも、性格悪くても、良くても。


これで皆さん「どっちなの???何してもいいの?振りをすればいいの?」 となるのかなあ、今の流れをみると。
内面がなっていれば、何してもいいのよね。
でもそう言うとわからない人は混乱するかもしれないから、どうしても服装真似ろ、行動真似ろ、思考を真似ろというしか無いのよ。

だからとりあえず、やってみて。

「なった振り」表面的にはなってるつもりだけど、なりきれていない人の例を挙げるね。

「え〜、それで私はいつお金持ちになるのかなあ」とか考える人。
私のツッコミ
「もうお金持ちになったんでしょ?お金持ちはいつお金持ちになるかなんか考えない!!!」

「こんなことやってて本当に実現するのかなあ」とか不安を感じること。

私のツッコミ
「もうなっているのに、なぜなれるかって不安感じてるの?」

もう金持ちになったんだから自信を持ってそのままお金持ちでいて。現実は追いついてくるから心配しないで。


630 : マカロン :2015/10/20(火) 14:58:19 UYAfsvQo0
>>616

現実に「どきなさい」と言うのは、現実からの挑戦状がきた時のみです。
自分が現実に振り回されるのではなく、自分が現実を支配しているというパラダイムの転換を起こすんです。


631 : 幸せな名無しさん :2015/10/20(火) 15:13:47 Y..2zTLs0
>>629
老後の不安だけで結婚願望がわいてて
本心は今のまま健康で一人を満喫していたい自分が
いつまでも結婚出来ない理由がわかった気がするよ
今、妻やママになる!をやっても全然しっくりこないし
むしろ「あ…めんどくさい…」なんて思っちゃったよ


632 : 幸せな名無しさん :2015/10/20(火) 15:14:12 3yU21Iuo0
>>629
マカロンさんだー!こんにちは!
書き込み読んで、ちょっと確認したいことがあるので質問します。

私はお金持ちだと意図しながら、臨時収入100万を引き寄せようと思っています。
なりたいお金持ち像は「キビキビ働かず、気分が楽しくなることをしながらのんびり暮らすお金持ち」でした。
一時期は起業や大きい企業への就職も考えたのですが、なりたいお金持ち像とは違ったので却下して…
その際に「働かなければお金は入ってこない」などの観念は打ち消しました。
一時は体を売ることまで考えるほどお金が無かったのですが、今は安定しています。

基本的に家でまったりと過ごせる生活スタイルはなりたいお金持ち像に近くできましたが、
収入と住環境に全く満足していません。
周囲のお金持ちや書籍等から情報収集し、なった自分として過ごし始めてからそろそろ二ヶ月ほどになりますが、今の所大きな変化はありません。

マカロンさんから見て、現在の私の過ごし方や姿勢に課題となるポイントや、アドバイス等はあるでしょうか。


633 : マカロン :2015/10/20(火) 15:28:50 nW2DyegQ0
>>632

あなたはもうお金持ちに「なって」いるんですよね?
家でまったり過ごすお金持ちで住環境も満足って100万円でなれるんですか?
なんか設定に無理があるような気がしますが・・・
まああなたが100万円でいいなら、別に良いんですけどね。

まさに「住環境に満足していない」あなたになっていますよ。
「2ヶ月やっているけどなんの変化もない」これも・・・なんの変化もないあなたになっている。

こういう思考を消すんです。

素晴らしい銃環境でのんびり暮らすお金持ちに「なって」下さい。


634 : 603 :2015/10/20(火) 15:34:25 JpQWioB.0
>>604
マカロンさんありがとうございます!
今まさに自分の中で「思考のかさぶた」が次々出てきているところなので(特にお金関係)、
もう少し落ち着いたら「呼んでもらう」をやってみます!すごく楽しみです。

マカロンさんを真似してくじに当たるのが当たり前の自分に「なって」みたら、
スクラッチを6枚買ったうちの4枚が少額ながら当たりで本当に驚きました。でも当たり前だよねとも思いました。
既に当たってる物を買いに行くだけという感じなのかなと勝手に解釈してます。買わなきゃ当たらないって本当ですね。
次はロトにチャレンジしてみます。自分の中で何故かハードルが上がっているのでまずは洗い出したいと思います。


635 : 幸せな名無しさん :2015/10/20(火) 16:04:23 3yU21Iuo0
>>633
お返事ありがとうございます
わかりにくい書き方をしてすみません…臨時収入100万は、試しにお小遣いとして引き寄せようという感じでした。
理想の住環境と収入に関しての上限は儲けてません。なんとなく住みたいマンションは決めてて、それを買うには最低でも月収100万くらいは欲しいですね

うーん、やはりまだなれてないということなんですね
たとえば住環境なら、私は素晴らしい住環境を手に入れた!と決定して現実は放置すれば良いのでしょうか
今の環境を理想と思い込もうとするのではなく、目の前の現実とは関係なく欲しい環境を得た自分になる
素晴らしい住環境でのんびり暮らすお金持ちになります


636 : 幸せな名無しさん :2015/10/20(火) 16:33:21 zK227YIo0
なるを練習中の身ですがコツが分かった気がします。ある芸能人を付き合いたいくらい好きで、芸能界の人だから知り合いも多いし、不安もあります。だけど自愛が功をなしたのか自分は素敵と分かったし、他人と比べなくても自分さえ認められたらオッケーなので、この自信からぶれず『最愛の女性』でいればいいのですよね。悩みからループしまくりでしたが、自分を好きになったら、こう思えるようになりました。


637 : 幸せな名無しさん :2015/10/20(火) 16:51:34 ctLn3fEA0
マカロンさん、なるは実感できていいけど、設定してゆくのは楽しいね*\(^o^)/*

お金持ちにも色々いるし、その中で自分に合ったスタンスで設定すればいい。安いから買う、とかしないでセコセコしないよう気をつければ(実践中)

自分は「好みの設計会社に依頼した素敵な自宅で、ひがな一日趣味を楽しむお金持ち」。
何でもぱかすか財布を開くのではなく、買おうと思った食材で割引品があったらそっちを買うこともある。ただし、安いからを理由に不要なものは絶対に買わない。
ここぞという買い物は妥協せず、一番満足できる品物を選ぶ余裕がある。余裕があるから寄付するし、年に一度通知される寄付証明書の金額が年々高額になるのも気持ちがいい。

あれもこれも自分っぽい!と細部を設定してゆくのは楽しいね。


638 : 幸せな名無しさん :2015/10/20(火) 16:52:04 knzV3ffg0
普段からネガティブなやトラウマを思い出してしまう場合はそれを経験してない自分になるとか
すれば本当に現実もそれになって普段の思考も変わるんでしょうか?


639 : 幸せな名無しさん :2015/10/20(火) 16:56:00 ctLn3fEA0
637の一行目は「なるは実感できて いない けど」の間違い(´・_・`)


640 : 幸せな名無しさん :2015/10/20(火) 17:08:34 fJ4c48VI0
マカロンさん、フェードアウトされた元彼の彼女になってたら、
「潜在意識を活用して彼から連絡がきて復縁する」って決めごとに違和感が出てきました。

彼女として彼のこと考えたら、今離れて連絡取ってないのはちょっと酷い喧嘩中という感じに思えたので、
「この人はビビりだから自分から連絡しないだろう」ってハッキリ思って大した迷いも不安もなくこっちからメール。
1時間後くらいにちょっと不安が出てきたけど、彼女の立ち位置に戻ったらすっと消えました。
翌朝携帯見たら夜に返事がきてて、「俺のこと覚えててくれてありがとう」っていうよくわかんない返事でw
昨日はあっち発信で連絡がきました。
連絡は嬉しかったけど、奇跡だー!というような喜びではなく、穏やかな感じ。
現実がついてくるとさらに「なる」が強化されますね。
これがマカロンさんの旦那さんのした成功体験の積み重ねかなって思いました。

長々書きましたが、なる前は「絶対に私から連絡しない!」って決めてたのに、
なった私は全く違う選択をしたというのが面白かったです。


641 : 幸せな名無しさん :2015/10/20(火) 20:15:58 vcyk4vEM0
>>640
素晴らしいレスですね!


642 : 幸せな名無しさん :2015/10/20(火) 20:40:42 TO5s1EZw0
とりあえず「なって」みて、なんと言われようとも「お金もちなんや」って思ってたらいい感じですかね?
あとまだかなーって思ったり、「なってない!」って思うのだけは禁物ってことですねd(・ω・)

ネガっても、「お金もち」の自分は取り外さない!
あーーやっぱり皆さん言うことは同じなんやなぁw
最終的には意図を取り外さないのが肝心なんやなぁ、って思います。

お金もちでもケチってのはすごいわかりますwうちのじーちゃんお金持ちやけど、スーパー玉出でよお買い物してますもんw

まだ結果は出てないですが、あたしはお金使ったら使った分だけ倍になって返ってくる〜♪って思いながら買い物してますよ!
まあ無駄なものは買いませんが(^_^;)
どーしてもお金を払う時に「あ〜こんなに使っちゃった、、お金なくなる・・・」って思いがちなので。

ダイエットも、食べたら太るを食べたら痩せるに観念変えたら痩せたので、お金もその要領でいけるやろー♪でいってみます!


643 : 幸せな名無しさん :2015/10/20(火) 21:52:14 bIqRg2Q60
>>642
まさかこんな所でスーパー玉出って単語を見るとはw


644 : 642 :2015/10/20(火) 22:19:21 TO5s1EZw0
>>643
わかるということは関西の方ですね!?w
激安すぎるので、オトンが「じーちゃんが玉出でお刺身を買って食べてたけどあんな安いとこで買うた刺身大丈夫なんかな(^_^;)」と心配してるのを聞いて、ほんまにお金持ちやから高いものしか食べないとか、関係ないんやな〜って思いましたw
もちろん高級なお店にも行ってる時だってあるんですけどね。
でも家で食べてるものとかは近所のスーパーの安いものだって食べてるし、ローソン100が好きなようで毎日行ってるようですw


645 : 幸せな名無しさん :2015/10/20(火) 22:23:00 ua00ZdZM0
マカロンさん、どうか質問させてください。
ほとんど恋愛経験なしに若くない年齢になってしまって、子どもも望めるかどうか…
という年なので、その現実に負けて「なる」なんて無理では…と思ってしまいます。
婚活は長年とても辛かったので、自然にと決めたのですが、今までないのだからきっと無理、
それよりひとりの覚悟を決めた方が?などさんざんぶれてしまいます。
これは、「なった」つもりでも、きっとなれていないでしょうか。未婚でいく準備をしながら
相手に出会えるように「なる」ことは矛盾しているでしょうか?
また、こんなに不安な気持ちを抱えていてもできる方法はあるでしょうか?
わけのわからない質問ですみません。どうかよろしくお願いします。


646 : 幸せな名無しさん :2015/10/20(火) 22:25:18 9XPYRFB.0
スーパー玉出って関西しかないのか…w
あなたのレスで知りました。
お金持ちでも、安いもの好きな人もいるしね。特に関西人は安さ自慢する人多いしw


647 : 642 :2015/10/20(火) 22:40:22 TO5s1EZw0
>>646
なるほど、確かにそうですね!関西人は高いもんをどんだけ安く買えたか自慢するし!
安くてもおいしいもんやええもんはいっぱいあるから、お金持ちか貧乏かは関係ないですよね!

玉出は大阪と兵庫しかないようですw兵庫は尼に1店舗だけwなのでほとんど大阪ですねw


648 : 幸せな名無しさん :2015/10/20(火) 23:05:50 u.LRV4i60
勝手なことしてすまんが、マカロンさんがメソッドっぽい助言をしている部分だけ抽出してみた
書き込み探すの面倒だからリンクがほしかったんで、自分用メモも兼ねてだけどw
雑談は省いて別スレの引用とメソッド的アドバイスだけ抽出してみたので、過去レスが気になる人はリンクを使ってやってちょうだいな
不足あったら申し訳ない

>>5 >>7-11 >>15-20 >>24-26 >>101 >>124-126 >>142-143
>>168-169 >>184 >>209 >>219-220 >>235 >>245-246
>>356-358 >>362 >>375 >>380-384 >>393 >>410-411
>>415 >>432-434 >>441-443 >>450 >>459 >>464-465
>>473 >>506 >>547-648 >>557 >>591 >>629-630

ちゃんとリンクが表示されてなかったらごめんww


649 : 幸せな名無しさん :2015/10/20(火) 23:11:03 D15BL2AQ0
>>648ありがとう!!
とってもたすかります^_^


650 : 幸せな名無しさん :2015/10/20(火) 23:14:29 rNlKn98c0
>>629
お返事、ありがとうございます!
マカロンさんが仰っていることを例に出された実験に当てはめると、役に『なったふり』のつもりが、いつの間にか『なった』にシフトしたんですかね...
何となく分かってきた気がします。


651 : 幸せな名無しさん :2015/10/21(水) 01:05:01 KgUwJNpM0
スーパー玉出!!!
関西よりもっと西だけど知ってるぞー。長期出張の大事なお供だった。
そうそう私も金持ちになってるとこなんだけど、安いもの買うときの喜びってどんだけ金持ちになっても味わっていいと思うのよね。
お金持ってたって、節約の喜び味わってもいいじゃない。
叶姉妹だって値切り交渉はするんだぜ。「お値引き」って言ってた。テレビで見た。
(叶姉妹の真偽はここでは討議しないぞw。)


652 : 幸せな名無しさん :2015/10/21(水) 01:26:34 F0wlOJ2E0
>>612
遅くなりましたがマカロンさんありがとう!!
まず後押しして貰えたのが大きな力になりそう!!
なってるからこそ貧乏人の思考に気づけるわけですね!!
そう思えるならなんだか楽です。
もっとも今は借金があってついでに色々とお金を使いたい事が有るからマカロンさんの言ってた無理にお金を使わなくても良いというのは難しそうですがw
まあ自分で望んでやってるから後悔はしてないですけどね!!
今お金持ちを楽しんで待っておきます!!


653 : 幸せな名無しさん :2015/10/21(水) 01:49:53 vyfUs83I0
好きになった人が芸能人の場合も
もう彼女になった気分でいればいいのでしょうか?


654 : 幸せな名無しさん :2015/10/21(水) 02:32:44 1OaCGwcY0
>>653
?このスレを多少は遡って読んだ??
直近の流れだけでも見ていたら、そんな質問にならない筈だけど。
なる にしても何にしても、自分を幸せにするのは自分だけなんだから、やれることはやった方が早いと思うよ。


655 : 幸せな名無しさん :2015/10/21(水) 02:40:59 1kyOJVxg0
>>629のマカロンさんの話で

>実は何をしてもいい。なったあなたがやっていることだから。お金持ちになったあなたがセコいことしても、ケチでも、性格悪くても、良くても。

という言葉がとても響きました。

私はいつも、もっと素直になりなさい。と言われてきたので、もっと素直に純粋になろう。としてきたんですね。
まだ自分は充分ではない。と思ってしまうところがあるので、何をしても叶うというのは自分には不足がないという証拠のような充足感を感じたんですね。読んでホッとしました。ありのままでいいんだって。そうなると、かえってわがまましないと思います。満たされているから。余計な肩の力が抜けました。

もしかすると他の達人さん達も話されていることなのかもしれませんが、今のわたしにドンピシャな言葉でした。

>>640さんにちょっと似てるかな、私も昨日、会って話をしたいと思っていた人に会えなかったので、今日また会いに行ってみようと思っていたら、別の場所でばったりいいタイミングで会うことが出来て時間もあったので必要な話をすることが出来ました。半年以上会う機会が出来なかったのでかなり驚きました。多分、肩の力が抜けたからだと思います。
マカロンさんありがとう!


656 : 幸せな名無しさん :2015/10/21(水) 09:49:07 3je4N5qI0
宗教みたいで怖い


657 : 幸せな名無しさん :2015/10/21(水) 09:51:03 BNslPn9s0
>>644
実家は福島区、一時期は住吉区住みでした〜

スーパー玉出のは生食用でも火を通さなきゃダメ!と友達に教えられましたが…おじいさま、猛者だw
そしてちょっと可愛らしいw

お金持ちだって人だから、個性はバラエティに富んでます
ウチの顧客はお金持ちがゴロゴロいますが、外で会ったらそうとは思わないだろうなって方もいます

因みにクレジットカードについて調べてた時に出てきた驚愕の調査結果(日本経済新聞)
ttp://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXNASGC3100G_R30C13A1SHA000/

中高生の8割弱が「お金は汚いもの」と答えたらしい…

で、これを潜在意識・集合無意識の観点から考えると非常にヤバい状況なんですね
多数派の大きな流れに個人が抗うっていうのはなかなか骨が折れます
お金持ちになるには、現実からの挑戦状が激しくても、絶対にかわすと強く決めておいた方がいいかも


658 : 幸せな名無しさん :2015/10/21(水) 10:29:13 rvRzZqDc0
自分はなるで達成したい願望は容姿のほうもあるんですけど顔や骨格を変えるのが可能ということは好きな芸能人と全く同じ顔、身長、スタイルになったら現実が追いついてくるということですよね?

だとしたらどんなに幸せか、、、

あぁ今幸せになっちゃえばいいのか!そしたらあの芸能人みたいになりたいとは思わなくなってくる。もうなってるんだから。ってのがなるの鍵なんでしょうね


659 : 幸せな名無しさん :2015/10/21(水) 12:23:44 t89VDa2Q0
>>657
さわりしか読んでないけどいろんな人の手垢がついてて衛生的に汚いって意味でならほとんどの人がそう答えるのでは


660 : 幸せな名無しさん :2015/10/21(水) 12:43:05 Vc67q6dUO
>>656

でもこの話、宗教と違って集まらんしマントラ要らんし誰も儲からんよ。
私、潜在意識関係の知識集めにはほとんどお金使ったことないやw
プロバイダ代くらい?w


661 : マカロン :2015/10/21(水) 13:14:44 Dwa16JJQ0
現実というのはとても従順で、潜在意識の思ったままを作り出してくれます。
今、この現実はあなたの潜在意識の投影である、これを認識してください。
あなたの喜びや、怒り、悲しみ、その他もろもろ普段無意識で考えていることが現実となって現れています。

不安を持ったまま「なれる」のか?
その不安もそのまんま現実化します。
相反するふたつの思考があると現実化は難しいと思います。

ですので
独身で一生過ごす準備をする
結婚相手を探す
まあ「駄目だったときの準備をする」という事なんだろうと思うのですが、そしていわゆる「保険をかける」ことで「安心を買う」という意図なんだろうと思いますが、
願望の方向性が全く違いますよね。
願望が「結婚」だったらとりあえず3ヶ月、半年、1年「結婚して幸せな人に『なる』」を100%やってみたらどうでしょう?


不安は消しましょう。
じゃないと不安が現実化します。

そのために「自愛をしろ」と達人さんは言うんですね。
アファは私はやりません。どう考えてもお金持ちになった私が「どんどんお金がたまってゆきます」を何万回も唱えているとは考えられないからです。
「結婚して幸せ〜」って一心不乱に唱えてる私は想像できない。(笑)
でもですね、不安だなんだの言ってるくらいなら「結婚して幸せ」と何万回も唱える方が100万倍いい!
「やれ!」

そんでもって、
「幸せな私」になっていても不運な出来事はおきます。
病気になったり、事故にあったり色々あるよ。
「え〜〜〜?話が違う!!!」ってすぐに不満の声を上げない!

潜在意識って「手段はお任せ」っていうよね?
お金持ちって意図だけして手段は任せる。
宝くじが来るのか、遺産相続、ものすごく良い仕事が転がり込んだり、起業が当たったり、玉の輿、Etc...
もしかしたらその不運な出来事は神の視点からみたら幸運の始まりかもしれない。

英語ではBlessing InDisguse っていう。
「塞翁が馬」って言葉を知ってるよね。
馬から落ちて足を怪我した・・・それにより徴兵にとられないですんだ。
だからいちいち嘆かない。

どうしようもないどん底の時こそ「ラッキーなんだ」「幸せの始まりだ」みたいな解釈をする、その心意気、心持ち、
ピンチのときこそ自分の力が試されるんだよ。

電車に乗り遅れた としても逆にこれによってどんな素敵な事があるのか?と考える。
あるいは電車に乗り遅れたために事故にあわずにすんだりしているのかもしれないよね。
そこで「不運」にとらわれては駄目。
ここで「なんでなんだよ、あったまくるなあ」とか「うわ〜〜絶対遅れちゃいけないアポに遅れる〜、終わった!」
みたいな考え方はだめなんだよ。
「どんなすごい幸運がおきるんだろう?」ってわくわくする!
これによって無事に事故とかすりとかにあわなかったかもしれない。安心する。

もう既におきてしまった事に対してどれだけののしっても、良い事なんかひとつもない。
更に悪くなる。
だからこそ、心の筋トレ。
胆力をつけて。
「胆力」はかなり重要なキーワードです。


662 : 幸せな名無しさん :2015/10/21(水) 13:32:48 BNslPn9s0
>>659
出来の悪い冗談として笑うところなのかな?
まぁいいや
経済に特化した新聞社のサイトに掲載された記事を読んで、本当にそういう感想を持ちましたか?
だとしたらあなたのエゴにはちょっと気をつけた方がいいかもよ


663 : 幸せな名無しさん :2015/10/21(水) 13:40:58 G98aHPvQ0
マカロンさん!書き込みありがとう!

よぉ〜し!この調子で…やる!!!!


664 : 幸せな名無しさん :2015/10/21(水) 15:21:05 Axuvutuw0
好きな人に溺愛されてる私になったのですが
現実がずっと変わり無いので、なれてないのかな?

なった私と、なってない現実の矛盾への対処がいまいち掴めません・・・

現実では彼は付き合ってくれず都合のいい女扱いで、会うのはいつも夜、突然、彼の部屋で。
急に呼び出されて「ごはん作って」「今から来ないならもう会わない」など言われ
部屋に着くなり洗い物させられたり、ろくに会話もしてくれずにベッドイン
事が済んだら帰らされる。

会いたいし、ごはん作ってあげたいし、気持ち良くなってもらえるの嬉しいし、
愛されてるんだからオッケーと思ってたけど、現実が変わらないってことは間違ってる?
変わらないどころか私が彼の言いなりになってるから都合のいい女度が心なしかエスカレートしてる気も・・・?

このまま突き進んで良いのでしょうか?


665 : 幸せな名無しさん :2015/10/21(水) 16:32:28 x5sg8O4A0
>>661
マカロンさんは、主張が一貫してるのは実践者だから当然かもしれないけど
そのための脳内や自分のあり方も確立してるよね
結局は、手を抜かずに常に100点を求める心意気で「なる」を実践しろ、ってことなのかな

マカロンさん初登場時からスレを見ているけれど、マカロンさんは一瞬の不安すらも見逃さないよね
潜在意識というか脳内会話を追ってみると、結構愚痴ってたり諦めたり不安になったりしてることに気づく
瞬時にキャンセルできれば理想だけど、それが無理ならせめて不安になった少し後にでも
「やっぱさっきのは無し!」と言える程度にはならんといかんよね
思い込みが強い人や、これに慣れた人は、そもそも考え方が変わるから不安も出ないだろうけど
そうでない人は、不安への対処を考えて、不安が出るたびにネガティブ思考をキャンセルするほうがいいかも
それが「なる」なのか「なったふり」なのか「なったつもり」なのか
日本語で表現しようとすると言葉遊びになってしまうけどねw


666 : 幸せな名無しさん :2015/10/21(水) 16:49:35 vEakrFfI0
664さん

もし私があなたの友人だったら、全力で離れるよう勧める。
そこまでされても好きでいられる情の深さがあるんだから、もっとベストの相手がどこかで待ってると思う。
実際ご自分でも疑問符が出ているようだし、その引っかかりこそが潜在意識の呼びかけなのでは?

こういう場所で無責任なことは書かないようにしているんだけどさ、潜在意識やっている中で盗難に遭って(不運と嘆かずとも)警察には届けるように、恋愛でも事態によっては現実的対策をとっていいと思う。
もっと大事にしてくれる場所を意図してみたらどうかな。

マカロンさんじゃないのにごめんね。


667 : 幸せな名無しさん :2015/10/21(水) 17:26:17 P.DV5O32O
自分で都合のいい女って書いてるくらいだからそれはもう好きじゃなくて執着にみえる
もっと自分のこと大事にした方がいいよー


668 : 幸せな名無しさん :2015/10/21(水) 19:12:09 X.UeMfD20
欲しい特定の物をすでに持っているならそれを欲しいという気持ちが沸かない

これがなるのキーだと思います。欲しいとかどうやって得ようと考えているうちは潜在意識が持ってないの状態
ということというのもわかるんですがあと一歩のとこでいつも顕在意識でどうやって得ようかと考えちゃいますw

あと一歩のとこまでは理解が追いついてるかなぁって感じなんですがもうそろそろわかるのかなぁ


669 : 幸せな名無しさん :2015/10/21(水) 19:12:41 VmRREmew0
上手くいってない(ように見える)ときより、上手く行きつつあるっぽいフラグに惑わされない事のほうが難しい

上手くいってない時はとにかく現実をガン無視で、とにかくもうなったんだからいいんだよ!!って貫けるけど
ちょっと上手くいきかけてるような現実が出ると、
それに振り回されて自分の意図をしっかり保つのが難しくなります。

具体的には、好きな人にちょっと優しくされたら、えっ、いける?!私の事どう思ってるかな?とか分析を始めてブレブレになる
これはこれで良くない とおもう


670 : 幸せな名無しさん :2015/10/21(水) 19:15:48 wiiWl5Qk0
そんなクズ中のクズみたいな人とうまくいっても仕方ないと考えるのが普通だから、潜在意識も協力してくれないのでは?


671 : 642 :2015/10/21(水) 22:31:58 FWwBypnM0
>>651さん
なるほど出張という手がありましたか!
1円セールとかすごいですもんねw

うんうん欲しいものはドーーンとお金使って、でも安く売ってるなら安く買えたほうがええやん!って思います!

叶姉妹の話は知らなかったですwやっぱり何でも固定観念で見ちゃいけませんね!

>>657さん
おおお!やはり大阪の方でしたか!

うーんwたぶんじーちゃん本人は知らないだけで、もし玉出のはヤバイとか伝えたら全く買わなくなる気がしますw
ま、こんなんも「大丈夫大丈夫!」って思ってたら意外といけるんでしょうけど・・・w

ほんまにそうですよね!貧乏だった人がお金持ちになる事だってあるし、お金持ちだからってこーあるべき、とかは全くないんですよね。

「お金は汚いもの」かー。悪いニュースとか流れてる事多いしそう感じちゃうんですかね^^;
確かにお金に関しては観念が小さい時から刷り込まれてる事多いし、払拭するのって難しそうなんかもー、、、

ってここでそう思ったらそうなりますね!いーーや!お金なんてかんたーんに手に入るものーーーーーー!!!!
あたしは幸せなお金持ちー☆うふふふ〜♪でいきます!!!よっしゃーーー!


672 : 幸せな名無しさん :2015/10/21(水) 22:35:06 t89VDa2Q0
>>662
冗談でもないし、記事の言わんとしてることはわかりますよ、なんとなくですが
でもなぜ私のエゴが気をつけないといけないかな?
衛生的にどうのこうのは友達が幼い自分の子供に、汚いからって絶対にお金に触らせないように育ててるのを見て驚いた経験があるので、私は子育てしたことないから知らないけどもしかしてみんなそうやってるのかなとふと思ったから
まあそれとは関係ないのですが、お金に対してきれい汚いの表現を使うことがピンと来ないです
別に記事にもあなたにも否定的な気持ちはないですが


673 : 幸せな名無しさん :2015/10/21(水) 23:40:03 MOMBvscQ0
リンクは読んでないが
お金が汚いというよりも、トラブルの中心にお金がある場合が多いから、嫌なイメージは尽きやすいかもね
ただそれも、トラブルを起こす人間が嫌なだけで、お金が嫌なものではないのだが、そう割り切れる人ばかりでもなし


674 : 幸せな名無しさん :2015/10/22(木) 00:19:28 jOn2oLjE0
>>671
生まれ育ち居住共に大阪ですw

基本は、卵やお豆腐にさえ注意していれば大丈夫!
ホンマにヤバい時は口に入れた瞬間わかりますしw

ほんと、お金持ちにも色んなタイプがいます
共通点を強いて挙げるなら…性格は色々だけど、基本的にさっぱりした、辛気臭くない人が多いかな?
ウチの顧客でも辛気臭い、ネチネチした人って余り見かけませんw

悪いニュースなんて、不要な観念を作る元ですからね
そういう私も「お金より大事な物がある、お金では買えない物が優れてる」って価値観を持ってました
でも今は違います
「お金はたくさんの人を幸せに出来る大事な物、お金の価値もわからない人間は、それ以外の価値もわからない」って価値観です
比較的最近のお気に入りニュースは、ふるさと納税の遊園地貸し切りって特典を、施設の子供達にプレゼントした人の話です

私はもう億万長者に「なってる」から、あんな風にたくさんの人を喜ばせる事が出来るんです
何をしようかな、とっても楽しいなって思いますよw

>>672
冗談ではなかったのですね。それは失礼しました
気をつけた方がいいと言ったのは、あなたのエゴは頭が良くて巧妙だと感じたからです
ですが、

> まあそれとは関係ないのですが、お金に対してきれい汚いの表現を使うことがピンと来ないです

この書き込みで、そもそもあなたにおかしな観念が付いてない事がわかりましたので、これは私の取り越し苦労でした
私の発言については忘れて下さってかまいません
失礼しました


675 : 幸せな名無しさん :2015/10/22(木) 10:54:23 wNCpuAxc0
668です。

つまり完全に欲しがらなくなることは なる 内面で叶えたの一つのサインとして見てもいいということでしょうか?

マカロンさんもなれた時、なるが完了した時というのはやっぱり上に書いたようななれた感覚、もうなってる波動みたいな感覚、サインというものがありますか?


676 : 幸せな名無しさん :2015/10/22(木) 12:48:00 R8uVInQg0
>>664

なんか都合のいい女だったけど、自分の中だけで楽しんで幸せな自分になってたら、溺愛されるようになった的な書き込みまとめで見た記憶がある。
詳細は忘れたがw


677 : 幸せな名無しさん :2015/10/22(木) 14:35:40 KOLCDV6M0
自分もそれ読んだ!
全力でそれを楽しんでたら彼女になってた
みたいな
絶縁されてる人からしたら
会えるだけで幸せだよね


678 : 幸せな名無しさん :2015/10/22(木) 15:24:09 vhekCRA60
664さんは楽しめてないよね。
疑問を感じてる。
ある種、完全な開き直りがないと、そんな雑に扱われている状況を楽しめないと思うよ。
そこは、相手の彼にもただ漏れで伝わる。
難しいね…。私は自分を大切にしてほしいけど。
彼の最愛の彼女であったり妻だったら、嫌なことは嫌だと即答出来るし、もう会わないと言われても、あっそう。で終わり。
彼は私に惚れてるから、さっきはあんな事言ってごめん。俺と会って下さい!!って言ってくるに決まってるから。
私は、なるってこんな感じだと思ってる。


679 : 幸せな名無しさん :2015/10/22(木) 15:30:35 /iEpPFYw0
音信普通、絶縁まで行ってる人はどうやって「なる」をキープしてるんだろ
>>584さんにもお話聞いてみたいです
私は仕事の関係の人で、月1くらいしか会えないからどうしても会いたいと思ってしまうよ
月1しか会えないというのも観念だけどね。。。


680 : 幸せな名無しさん :2015/10/22(木) 16:38:19 WVqnb07k0
>>648さん ありがとうございます!とても見やすいです!


681 : 幸せな名無しさん :2015/10/22(木) 18:26:42 r4M/Q3bc0
マカロンさん、決めたら何してもいいってことは、私は彼の彼女と決めたけど、彼に連絡先聞いたり、アプローチしたり現実的な行動もしてもいいってことですか?
彼の彼女になった私として行動するなら、こういう行動してもいいのでしょうか。
それとも、彼の彼女になったんなら、連絡先聞いたりこっちからアプローチしないはずだから行動しないってことなのか、よかったら教えて下さい。
いつも行動部分でどう動いたらいいかわからなくなって行き詰まります。


682 : 幸せな名無しさん :2015/10/22(木) 19:01:06 14seITho0
>>681さん
マカロンさんじゃないけど、
私、旦那と付き合った当初、彼の連絡先知らなかったです
彼女になった後に連絡先知りました
だから、「彼女になったんなら、連絡先聞いたりこっちからアプローチしないはず」
とかないです
聞きたかったら聞けばいいし、
放っておけるなら、そのままでも良いのでは


683 : 幸せな名無しさん :2015/10/22(木) 19:31:07 vhekCRA60
横だけど、聞けるんだったら連絡先くらい、好きに聞いたらいいのに。
聞きたいのに、なったから我慢してる感じが伝わってきました。
なったんだから、聞いても聞かなくても、何も影響が無い気がするよ。
ここはマカロンさんスレだからあれだけど、なるの701さんも、彼の妻になってても、したいときに連絡してたって言ってた気がする。
マカロンさんは、なったら何もしなさそうだけどね。


684 : 幸せな名無しさん :2015/10/22(木) 20:19:41 RGDJnHAY0
「なる」とか「ある」とかって言うけど、

つまりは、
「なっていると『思う』」「既にあると『思う』」「なるって『決める』」
ってことでいいんですよね?


①復縁したい
②現実:元彼は今彼女とラブラブ
③でも、私は、元彼と復縁すると決める。てか、もう彼女になってる。
④だから現実はガン無視していい
⑤毎日「彼女になった」気分で平穏に過ごす(なんか彼のこと忘れそうだが・・・)

って感じですか?

あと、「なってる」のに、
彼が隣にいない寂しさとか、「なぜ今自分一人?」って気づけば彼いないじゃんって感じ、
「お金持ちになってるのに」、残高が増えてないことに対する気持ち・・
これへの対処が、一番困ります、キツイです。
現実ガン無視するには、どうしたらいいのか。。

「それは、なっていんです」という回答ではない、
別の説明ができるのでしたら、知りたいです。


685 : 幸せな名無しさん :2015/10/22(木) 20:26:47 RGDJnHAY0
病気の場合は、例
①今、病気にかかっている
②現実:病気で苦しんでいる
③私は病気が治ると決めた。てか治ってる
④現実はガン無視(未だ痛いけど)

みたいな?
これでたくさんの人が助かるといいのにな。


686 : 幸せな名無しさん :2015/10/22(木) 22:01:26 y5tL77Us0
>>661
「寝坊したから慌ててパンをくわえながら通学路を走ってたら
曲がり角でイケメンとぶつかり恋に落ちた」

このよくある話も「寝坊」と「曲がり角で人と衝突」は一見不幸な出来事だものね


687 : 幸せな名無しさん :2015/10/22(木) 22:21:49 vfQf5i1M0
私のやり方ですが…
なったら得るもの(復縁したい彼からの愛、お金、環境など)こそ私にふさわしいと考えて生きてます。
彼にふさわしい私になるんじゃなくて、彼こそ私にふさわしいと思う。
お金持ちの私になるんじゃなくて、常に大金がある状態こそ私にふさわしいと思う。
だから私は彼もお金も大好きなの!って感じで。
考えてみたら、ふさわしいっていつでも受け取れる状態なんですよね。
なりたい自分の立場から、いつでも喜んで受け取る状態で使う言葉なんです。
もちろん既になってる人でも使える言葉なので、なるをするときのお気に入りの言葉です。


688 : 幸せな名無しさん :2015/10/22(木) 22:25:50 Ufw0Befg0
目の前に映るものは自分の思考の結果だから振り回されない方がよいのでは?それは、例えば観ている映画を変えようとしているようなもの。

自分が願望の事をグイグイと描いていっちゃう。そこからが物語が変わる。
そのへんの解釈を深めやすいのが、スレチですみませんけど詭弁さんは読んで損はないです。
マカロンさんのスレに来てもっともっとなるがわかるようなった!マカロンさんに感謝!


689 : 幸せな名無しさん :2015/10/23(金) 03:24:58 diy5M7kQ0
今マカロンさんに浜崎さんに701式他スレの数字コテさんにと
達人大集結中だからね
この波に乗るわ


690 : 幸せな名無しさん :2015/10/23(金) 10:40:23 WYNuGMtU0
〉〉679さん

音信不通からプロポーズまでしてもらった584です。
どうやって、「なる」をキープするかですけど、キープできてないと気づいたら
もう一度、「なる」だけです。
当時は彼以外の人は考えられなかったので、死ぬ気でやりましたよ。
あとは達人さん(特にクロカヨさん)のまとめを覚えるぐらい読みました。


691 : 幸せな名無しさん :2015/10/23(金) 11:10:56 DJPaBIa60
>>687
それいい!頂きます!

その立ち位置なら全て「自分ありき」なので
どんなパターンにも使える気がします。


692 : 幸せな名無しさん :2015/10/23(金) 13:13:41 uMKsVEkg0
>>690
レスありがとうございます、やはり信念ですね。
私もあなたの気概を見習い、死ぬ気でやる決意を新たにする事が出来ました。
ありがとうございます!!


693 : 幸せな名無しさん :2015/10/23(金) 13:29:59 HlbY8cHA0
マカロンさん
はじめまして。
願望を叶えた私になったのに、期限が過ぎて叶わなかった場合についてお聞きしたいんですけど、これもマカロンさんの言ってる現実からの挑戦状と受け止めていいですか?
現実に引き戻されそうになってしまったけど、一方で冷静に大いなる視点から見たらこれも完璧なのかもしれないと思う自分がいて、最近充足より不足に目がいっていたことにも気がつきました。
その日夢に好きな人が出てきて、待ってるよ!って言われました。
潜在意識を活用してると好きな人の夢をよく見るようになったので、その夢が特別な訳ではないかもしれないけど、起きたら願望とは関係ないいいことがありました。
こんな感じで充足に目を向けながら、なった私を取り下げずにやっていこうと思っていますが、やり方というか心意気?はこれでいいのかな?と。


694 : 幸せな名無しさん :2015/10/23(金) 17:39:38 MJo9cyXc0
内面で叶える→思考や感覚は自然と叶った後のものになる。
そのため〜を叶えようという思いも沸くはずがない。
叶った後の心の感覚にアンカーを打ち付けぶれないようにしておく
現実はガン無視。

マカロンさん 自分の中でこのような形がまとまってきましたがこれは見た感じ間違っている部分とかありますか?
あと自分の上記の文章に書かれていない「なる」で他に意識したほうがいいポイントやコツはありますでしょうか?


695 : 幸せな名無しさん :2015/10/23(金) 18:25:17 x/QwZl/I0
私は砂浜の砂を一万円札にしています。
エメラルドの海がお札なのって、ドル札が緑色だからですよね?
一万円札の海だと、茶色い海になってしまいませんか?


696 : 幸せな名無しさん :2015/10/23(金) 18:32:27 R6SDPoSA0
>>690 = >>584 死ぬ気で「なる」をしたんですね。
私も繰り返し「なる」をしたいと思います。

「なる」を補足するための、他のメソッドはしましたか?
アファやイメージ、先取り感謝、などなど・・・

そして、「なる」「なってる」してると、
もうなってるからって、段々願望が薄れちゃうことってないですか?


697 : 幸せな名無しさん :2015/10/23(金) 19:03:13 H58QKkpo0
横ですいません。

なった ら願望が薄れることなんてありえませんよ〜。
なった ら、、もう願望でもなんでもないからです。


698 : 幸せな名無しさん :2015/10/23(金) 19:09:57 oHWiTLyg0
>>684
>「それは、なっていんです」という回答ではない、
別の説明ができるのでしたら、知りたいです。

これは私も教えて戴きたい
マカロンさんが、現実をガン見してしまう周囲の人に実際にどう伝えているのか興味あります


699 : 幸せな名無しさん :2015/10/23(金) 21:10:47 ab5HOg3Y0
マカロンさんが以前話してたすんなり『なれない』のはその願いがあなたにふさわしくないというのが引っかかってる。彼が好きでなるをしてもふさわしくないと潜在意識が判断したら違う人連れてきてくれるの?


700 : 幸せな名無しさん :2015/10/23(金) 23:45:37 WYNuGMtU0
>>696

「なる」を始めたときは、今思えば、なれてなかったので、アファとかイメージとかしました。
でも、一度なってしまえば、メソッドは必要ありません。
だって、なったんですもの。
メソッドをするのは、叶ってないからですよね?

967さんがおっしゃってますけど
願望が薄れるというか、なったので願望でなくなりました。
やはり、理解している人は同じ意見ですね。

「なる」はとてもシンプルだけど、コツをつかむまでが大変でした。
コツをつかむには実践あるのみです。
どうしても、叶えたいのならやるしかないです。


701 : 幸せな名無しさん :2015/10/24(土) 00:03:51 xjniMfOo0
>>700
横だけど、すごいなあ
なったらメソッドしない、ってのは確かにその通りなんだよね
ただ、横道に逸れるのを防ぐためについメソッドをしてしまうわ
逸れるのを防ぐ場合は仕方ないとしても、本道に戻った時くらいはメソッドしないようにしてみようかな


702 : 幸せな名無しさん :2015/10/24(土) 02:44:59 DF0CgD.60
ID変わっていると思いますが700です。
すごくないですよ。
「なる」はメソッドではないので、なったら不安にならないし、叶えたいと思わない。ただそれだけのことです。


703 : 幸せな名無しさん :2015/10/24(土) 07:14:24 x9wifcs60
しばらく来ないうちに何故かスーパー玉出ネタで盛り上がっててワロタww


704 : 幸せな名無しさん :2015/10/24(土) 14:15:43 xjniMfOo0
>>702
なるほど……それでふと元に戻っちゃうようなことがあれば、また「なる」ってことか
それこそ思考の一瞬すら逃さずに必死に何度も繰り返していけば、なってる自分に確信が持てるようになるのかな


705 : マカロン :2015/10/24(土) 17:18:56 qqAHYagE0
おお〜〜!!
みんな「なって」ますね〜!
いい感じですよ。
その調子、その調子。


706 : 幸せな名無しさん :2015/10/24(土) 17:30:51 8RrEXfJw0
694です。

マカロンさんこんばんわ!いつもありがとうございますm(__)m

やっぱこれでなれてますかね??


707 : 幸せな名無しさん :2015/10/24(土) 17:52:53 kM/dZRjc0
マカロンさん、皆さんはじめまして。
普段はロムらせて頂いていますが、リアルタイム?でマカロンさんに出会えたので書き込ませて頂きます!

私はつい先程、望む職業と理想の顔に「なった」と決めました。
(便宜上、「決めた」と書いていますが、実際はもう既になっています。)
顔は粘土細工のように簡単に変えられるものだと認識を変更しました。
マカロンさんや他スレの達人さんの影響で、このようなポジティブな観念を持ち、保てるようになりました。
これからは、マカロンさんのお師匠様のように、といってはおこがましいですが、
自分のことばかりを考えないような人間でありたいです。
まずは色々叶えて、または引き寄せられたいと思います☆


708 : マカロン :2015/10/24(土) 17:53:33 qqAHYagE0
凄く長い説明を書いてみたのですが、必要なさそう。
私もそろそろ次の目標に向けてガンバロうかと思います。

コツとしては
傷ついたり元気の無い時に「なる」は大変なので、
まず休んで、癒やして、元気出してからやると良いと思います。

恋愛・復縁系は「強気で」攻めるのが良いかと思います。
自分軸で考えてみてください。
彼・彼女にああして欲しいこうして欲しいではなく
自分がどうしたいのか?ということです。


709 : 幸せな名無しさん :2015/10/24(土) 17:56:59 IcmX07Kk0
>>708
長い説明大好き!!投下してほしいっす!!


710 : 幸せな名無しさん :2015/10/24(土) 17:58:36 8RrEXfJw0
自分も読んでみたいです(^^♪

マカロンさんよろしければ読ませてください!


711 : 幸せな名無しさん :2015/10/24(土) 18:42:48 i3lSlkj60
マカロンさん!なるを初めてから彼とのリアルなイメージを数秒ですが感じるようになりました!
それとふと思いついたコツなんですがなるって自分の性別を1ミリも疑わないくらいあたり前の事なんでしょうね。


712 : 幸せな名無しさん :2015/10/24(土) 19:06:17 HKjCEVc.0
>>708
マカロンさん、長い説明聞きたいです。
ほかの方も質問してましたが行動についてマカロンさんなりの解釈も知りたいです。


713 : 幸せな名無しさん :2015/10/24(土) 19:55:29 2Ot9kREI0
マカロンさん、いつもありがとうございます!
ぜひ長い説明を読みたいです
それと、>>684>>685も教えて戴けたら嬉しいです!


714 : 幸せな名無しさん :2015/10/24(土) 20:42:37 VIeX9ibs0
マカロンさんの書き込みの

恋愛・復縁系は「強気で」攻めるのが良いかと思います。
自分軸で考えてみてください。
彼・彼女にああして欲しいこうして欲しいではなく
自分がどうしたいのか?ということです。

に、ハ!!となりました。
私は「彼に溺愛されてる私」になっているのですが、彼から溺愛されたりアプローチをされたりを受けて、それに対して私は○○をしたい…というのが多いのかなぁ。と。。
これも自分軸で考えてる事になるのかな??


715 : 幸せな名無しさん :2015/10/24(土) 22:01:36 y243B7h20
マカロンさんの書いたもの、是非読みたいです!

「なる」はおすすめです。実践あるのみ!自転車と一緒!

思った事は、欲しいものはすでにあった!パズルのピースがはまったってところですかね。これか!と。立ち位置が「なって」しまうとこんなにも充足感に満ちているなんて。

具体的には、好きなアーティストの恋人「なって」いたら覚えられてその人に影響を与えるまでになりました。このまま突き進みます。

今思えば、マカロンさん言う通り強気でいたらそうなっていました。


716 : 幸せな名無しさん :2015/10/24(土) 22:17:23 aVvRfwD.0
>>715氏の強気の具体的な話や行動面も聞けたら嬉しいです。


717 : 幸せな名無しさん :2015/10/25(日) 09:53:18 USc265/w0
マカロンさん長い説明プリプリーズ


718 : マカロン :2015/10/25(日) 10:41:06 uURkHsy.0
長い説明をリクエストしてくれた皆さんは
まだ「なる」ができてない人達でしょうか?

できてたら別に説明なんかいらないし、
とっとと話を進めてもっと知らないこと話して欲しいよね?

「なる」ができるための説明はもう何度もしているんだよね。
だからできてない人は私が書いたものを読みなおして欲しいです。
それでどこができていないか具体的に教えて下さい。
ネガ対策は既に書いていますよね。
同じこと何度も書いても意味ないですから。

それから私に「なってる」か確認している方は、「なっている」自覚がないのかな?それとも私に「大丈夫、なってるよ」と言って欲しいだけでしょうか?もしそうだとしたら、その癖を直して下さい。
なるをする時に人に頼るような心持ちではダメなので。
自分軸で、「自分が決める」のが「なる」ですから、そういう態度ではすぐブレちゃいますよ。

厳しいようですが、それが「なる道」ですので。


719 : 幸せな名無しさん :2015/10/25(日) 10:55:19 5ZSvyeD20
じゃマカロンさん、最初から長い説明書いたけどとか書かなきゃよかったんじゃないですか?


720 : マカロン :2015/10/25(日) 11:35:03 uURkHsy.0
>>719
あら、ごめんなさい。
そうですね。書かなきゃ良かったです。
みんなが「なる」ができるようになってて嬉しかったので、つい・・・。


721 : 幸せな名無しさん :2015/10/25(日) 11:41:50 USc265/w0
>>720
許します。僕のお嫁さんになってくれませんか?


722 : 幸せな名無しさん :2015/10/25(日) 11:43:04 Q59g2x4E0
このスレでマカロンさんの話を聞けるのは超嬉しいけど、マカロンさんの助けが無いと「なれない」みたいに感じるのは、方向性が違うとおもうよ

とにかくなっちゃえばあとはもう取り下げなければいいだけだから意志の問題だね


723 : 幸せな名無しさん :2015/10/25(日) 12:00:27 JB1GTNFg0
他の人はどうか知らないけど私はマカロンさんに採点してもらおう助けてもらおうと思ってこのスレに参加してはないですよ
マカロンさんのわかりやすい解説や実績が楽しいのでもっとお話ききたいなというのとモチベあがるので


724 : 幸せな名無しさん :2015/10/25(日) 13:08:06 rZEp1JOA0
マカロンさんが直々に教えてくれるって言ってくれてるんだから聞けばいいじゃん
個人個人でアドバイスそのものが変わってくるから
自分の状況と願望を聞いてもらってどうすればいいか直接聞きなよ
それが一番の近道だと思うよ


725 : 幸せな名無しさん :2015/10/25(日) 13:33:34 VWLa3/ac0
>>700 さん、ありがとう。
やっぱりそうだよな、って思ってました。
私も「決めた」し、「なってる」から、イメージとか断言法とか必要ないよなって、
最近思い始めていますが、
書くと叶うのが加速しているような気がするので、断言法は続けています。

でも、一番は、「なって」いたり、「引き寄せてる」とか、
「神様を信じる」とか、
信じる気持ちが一番なのかなとも、想い始めています。

不安になると、神(自分の内面)を信じていないんかい!
と、自分に喝を入れています。

そしていずれ一緒に彼と住む(内面ではもう住んでる)んだから、
物を整理しておこうって、
身体を動かす気になれます。


726 : 幸せな名無しさん :2015/10/25(日) 13:55:54 nzqMtvG20
>>648
まとめ


727 : 幸せな名無しさん :2015/10/25(日) 15:21:22 qMEsu5vs0
>>724
一番の問題なのはこういう質問したがりって自分で引き寄せようとしているんじゃなく
自分ではどうにもならないから達人さん達に助けてもらいたいって思いが心のどこかにあることだと思うんだよね
質問している人全員がそうだとは思わないけどさ、そういう人って結局何も変えられないんじゃないかな?
だって自分で自力じゃ無理だって言っているんだから


728 : マカロン :2015/10/25(日) 15:25:39 qezEgi/s0


最近「なる」の話題で盛り上がっていて嬉しい半面、心配な部分もあり少し思っていることをシェアさせて下さい。

皆さんが「なる」ができるようになるのが嬉しくて、なるべく詳しく説明しようと詳しい説明と、実は究極の復縁方法というか相手が自分に夢中になる方法というのを書きました。それで皆さんに得意になって伝えようとしてました。でもこれって天使というより悪魔だよなと。

前にも書きましたが、「なる」は願望は叶えられるけど、それは自我の願望でそれを叶えることが最善かどうかは分からないんですよね。
前にもチョット書いたけど、無理めのエリート・イケメンを「なる」で口説き落としたけど・・・この人がものすごいタコ足男だったり・・・(汗)

ちょこちょこ引き寄せとか「なる」をしてゆくのは良いと思いますが、やはり自分の中で「なる」をこれ以上詳しく説明するのにはとても抵抗があるのが分かりました。

なるに必要なことはもう全て書いてあります。
これはこれでとても便利なツールなので使って下さい。
でも、元祖1さんのおっしゃってた様に、もっともっと凄いのが願望を潜在意識に丸投げです。私は呼んでもらうとか計画された偶然性とよんでいますがこっちは全く心配なくできます。

私の事例で話すともう身バレ必須というくらいの凄いことが起きています。
それこそ「思っても見なかったような素晴らしいこと」が起きています。
なるは「思ったこと」が限界です。
丸投げは「思っても見なかったこと」です。

私はいそがしくなるので、もうそろそろここにもまた来れなくなります。
次の目標というか方向性も決まってきたので、そっちの流れに乗るために思考を消します。もし何かそちら方面で質問があれば、してくださいね。


730 : 幸せな名無しさん :2015/10/25(日) 15:52:59 7ZFakybs0
>>728
や、マカロンさん
ここで悩んでる人の大半は、恋愛関係ですよね。
恋愛はエゴが大活躍するし、特に復縁希望の人の執着は本当に凄まじいんです。

自分も昔、潜在意識関係ないところで、振られた彼氏にめっちゃ執着したことがあるから苦しさがわかるんです。本当に苦しいんですよ。地獄です。

なので、マカロンさんがどういうおつもりかわかりませんが、「究極の復縁」「相手が自分に夢中」なんて書くと、ここの人たちは絶対知りたくて大騒ぎします。
現に復縁希望してない自分さえ、内容が気になって内面がブレはじめました。

マカロンさんはここの皆さんをどうしたいのですか?あなたは本当に初代マカロンさんですか?


731 : 幸せな名無しさん :2015/10/25(日) 16:06:32 tYzcdFQI0
>>728
マカロンさん、そこまで書いちゃったら気になるので教えてください。
相手が自分に夢中になる方法。

マカロンさんは天使でも悪魔でもありません。

別にそれをここに投下したからって不幸になる人は一人もいませんよ!


732 : 幸せな名無しさん :2015/10/25(日) 16:09:05 n6m0Cpwk0
すみません、質問させてください。
『潜在意識に願望を丸投げ』に興味を持っていて、自分にとって嬉しいことだけ起きている、と『なる』をしました。
しかし、起きているのは自分にとって好ましくないことです。
この場合、無理にでも「大丈夫!これは自分に喜ばしいこと」と言い聞かせるのか、「ただ単に、タイムラグがあるだけで、もうすぐ『なる』」と思うのか、どちらが正解でしょうか?
また、どちらでもない場合、どういった状態でいたら正解でしょうか?
以前、マカロンさんは、「落馬して怪我を負ったから、徴兵されずにすんだ」と例えていましたが、私はどちらも最善の状態の方が良いので、質問させていただきました。


733 : 幸せな名無しさん :2015/10/25(日) 16:14:27 rZEp1JOA0
>>727
単発の願望なら叶うと思うけど
俺もそう思うよ

>>728
マカロンさん頑張ってね
俺はマカロンさんのファンだからマカロンさんの幸せが嬉しいよ


734 : 幸せな名無しさん :2015/10/25(日) 16:20:47 Bfd7RGjI0
そこまで書いたら知りたいわな。
しばらく来ないのなら、ドカンと落としてからにしませんか
それで救われる人がいるかもしれないし。


735 : マカロン :2015/10/25(日) 16:24:14 uURkHsy.0
>>730>>731
別に普通の「なる」で復縁なんか軽くできますよ。
普通にやってみてください。私は過不足なくもう既にちゃんと書いてますよ。
相手を夢中にさせるのはちょっとした「なる」のテクニックです。
まずは「なる」をマスターして下さい。それからです。
魔法の方法なんて無いです。自分の感情くらい自分でコントロールして下さい。

>>732
「なる」と「願望すら丸投げ」は違うので・・・そこをまずちゃんと区別して読んでもらえますか?
「願望丸投げ」は最終的に良いことしか起こりませんよ。


736 : マカロン :2015/10/25(日) 16:28:42 uURkHsy.0
>>733

ありがとうございます。
ではちょっと行って、この世界をもうすこし面白い場所にしてきま~す!


739 : 幸せな名無しさん :2015/10/25(日) 17:02:51 AAr.Nm0g0
>>656
宗教団体は怖いけど宗教は怖くないよ

布教の為の必死な団体活動が一般人に恐怖を植え付けてて
結果的に宗教にも怖いという偏見が付与されちゃってるだけで
実際はスポーツを好きな人達がもっと上手にプレイするにはと
語ってるのと変わらないよ


740 : 幸せな名無しさん :2015/10/25(日) 17:17:31 n6m0Cpwk0
>>735
なるは、特定の物や事を引き寄せる。
潜在意識に「願望丸投げ」は、そのまま、潜在意識に全て委ねる(主導権を自分→潜在意識)ということでしょうか?
最終的にとありましたが、それは始めは不幸だと言う意味ですよね?


741 : 幸せな名無しさん :2015/10/25(日) 17:20:39 izM0TWkA0
教えてもらう側がなんでこんな偉そうなのか


742 : 幸せな名無しさん :2015/10/25(日) 17:31:49 WyYqRZ8k0
他スレでマカロンさんが姿を消しめっちゃくちゃ残念に思ってたから、
このスレで帰ってきてくれたことと このスレを立ててくれた人にすごくすごく感謝です。

他の達人さんの言うこと・表現方法が自分にはなかなか難解で
どんどん理解していく人を横目に置いて行かれてる気持ちでした。

完璧に「なる」を理解できてるかどうかまだ分からないけど、
マカロンさんにはたくさんの気づきやヒントをもらいました。

これ自分にはホントに大きな進歩です。

今までのレスをもっともっと読み込んで理解を深めていこうと思います。

マカロンさんまた現れてくれてありがとね。

夢の実現(?)応援してます!^^


743 : 幸せな名無しさん :2015/10/25(日) 17:31:59 /mSvNj120
>>735
>>730にまるっと同意です
恋愛で悩む人だけでなく、職種によっては仕事でも、相手を自分に夢中にさせる方法は知りたいでしょう
そこまで聞いてしまったら「知りたい!」と思うのが人間ってものですw

そういう私は「もうやってる事かもしれないけど知りたい!だって結果出してる人が言う事だし!面白そう!」
って、ワンダーチャイルドが大騒ぎです;;
エゴが「マテマテ、マカロンさんアンカーないし、本物か?仮に本物でも信用に値するのか?」と抑えつけてますけどw

結果、アンカー付けてもらうってやっぱり大事なんだなーと、斜め方向の結論に至ってます


744 : 幸せな名無しさん :2015/10/25(日) 17:33:49 QGqKUB3g0
一番欲しいテクニックだからだよ。
不安だから、より確実に叶える方法があるなら、そちらを試したいと思うから。
特に時間に余裕がない人なんかはね


745 : 幸せな名無しさん :2015/10/25(日) 17:46:44 JB1GTNFg0
>>743
トリのことかな?
まあ偽物じゃないと思うよ

相手を夢中にさせる方法知りたいですね
結局心理作戦的な内容かなとも思いますが


746 : 幸せな名無しさん :2015/10/25(日) 18:35:09 /mSvNj120
>>745
あぁぁぁぁ!
ごめんなさい!アンカーじゃない、トリップだった!恥ずかしい!/////

や、何か少し雰囲気変わった感じがしたから、トリップ付けてもらえば良かったなーって思ったんですよ

相手を夢中にさせる方法って、恋愛以外にも汎用性が高い
社内の味方を大幅に増やすとか、顧客を自分の大ファンにさせるとか、仕事でもすごーく役立つ
「なる」の応用らしいけど、知りたいですよね


747 : 幸せな名無しさん :2015/10/25(日) 22:44:26 b7FeXwOE0
マカロンさんがスレにいるうちに体験談をひとつ。

私はだいたい9割くらいの願望を叶えています。マカロンさんの「なる」と考え方はほとんど似ていたので、ああ、こんな感じで良いんだな、と思いました。

今は「呼んでもらう」に興味津々です。なってみたものの、アレ?というものの修正や「なった後」の次の展開をどうするか、というとき、願望が分からないときは「呼んでもらう」を意識しています。
最近叶えた「なる」は「お母さんになる」。これは「なる」と「呼んでもらう」をかけ合わせた気がします。

9割と書いたように1割は未だ試行錯誤があります。今のところ、どう動いたら良いか分からないので「呼んでもらう」をやってみます。

ちなみに今は利便性の良い心地よい家に住みたいので、こちらは「なる」かな?(マカロンさんの家引き寄せ、かなり興味ありました)
でも今住む家は今ある展開のために呼んでもらった気がします。


748 : 幸せな名無しさん :2015/10/25(日) 22:52:00 q4.dUm1o0
マカロンさんのお陰で、気づきがたくさんあったよ。ありがとう。やっぱり願望さえ丸投げする元祖1式に到達するんだ。108の第7章も同じだね。完全にエゴを超越する。やはり、思考はいらないんだ。なるはしょせんエゴの範疇でのこと。よくわかりました。(`ー´ゞ-☆俺もそっちを選択しよう。


749 : 幸せな名無しさん :2015/10/26(月) 00:20:29 mTdGzFS60
マカロンさん、やっぱり気になります。
長い文章を書くのはめんどうかもしれないけど、書いた内容まで話して下さってると、人間気になるものです。
なるは、マカロンさんのスレ以外でも、スレがあるから盛り上がりはありますよね。チケットスレも以前は伸びてたし、それだけ皆が注目してるんだと思います。


750 : 幸せな名無しさん :2015/10/26(月) 00:30:43 mTdGzFS60
それと、マカロンは、なるで願望を叶えてもそれが最善かどうか分からないと仰ってましたが、それはなるで叶えなくても、人生で起こることは最善かどうかなんて、望んだ時点では分かりませんし、手に入れてからも…これで良かったのかな!?と確信できないことが多いです。
終わりよければ全て良しという言葉がありますが、実はあれだけ欲していたものが貧乏くじだったとしても、それを経験しなければ出会えてない人や出来事に巡り会えたなら、自分にとって必要な事なんだと思います。
願望を持つことにも意味があると思ってます。又、願望が叶わないことにも、逆に意味があるとも思います。
だから、心配は無用な気がします。


751 : 幸せな名無しさん :2015/10/26(月) 00:32:03 mTdGzFS60
750です。マカロンさんを呼び捨てにしてしまってました。さんが抜けてしまってすみません。


752 : 幸せな名無しさん :2015/10/26(月) 00:34:39 a7NJaLyU0
マカロンさん、私も気になるので教えてください
>>728


753 : 幸せな名無しさん :2015/10/26(月) 08:39:20 IHh.e.a.0
わたしもマカロンさんと同じような感覚で実現してきているので、書き込みに頷くところが多かったです。
こういうのを「なる」っていうんだって知りました。呼んでもらう。っていうのもわかります。
同じような人に会えて嬉しかったです。一言言いたくて。
これからも幸せな人生を送られますように。ありがとうございました!


754 : マカロン :2015/10/26(月) 12:06:12 PrEW/4uk0
>>740
別に最初は必ず不幸だという意味ではありません。
不幸に見える「幸運」である可能性もあるということです。

>>741
教えてもらう側が偉そう・・・(笑)
皆さん無自覚なんだと思います。しょうがないですね。

>>742
そう言ってもらえるだけで、戻ってきて良かったです。
ありがとうござました!

>>743
信じるかどうかは貴方次第ですが、本人ですよ。

>>744
確実な方法って既に「なる」を教えていますので、それやればいい話ですよね〜?

>>745
そうですね、心理的なことです。


>>747

なるの9割の成功率を10割にする事に力を注ぎすぎないで下さいね。
多分それって凄いプレッシャーになりますし、また人間のレベルの理解力ではわからないこともありますし、力に委ねたほうが良いと思います。
もちろんそういった「達人?超人?」を目指したいというのであれば止めませんが。
まあリラックスしてお気楽に。

呼んでもらう、呼び方はイロイロあると思います。
でも言っている意味は同じだと思います。
先を目指してお互いに頑張りましょうね。
素敵なお家が手に入りますように☆

>>748

賢明な選択だと思います。
凄いことできるのでお楽しみに!


>>750

あなたは「呼んでもらう」をやったことないでしょ?
一つレベルが上がると見えてくることもありますよ。

「なる」の方法は既に書いていますよね。まずそこをマスターしてみたらどうですか?
願望が叶わなかったとしても、ご自身が何か意味があったと感じられるのならそれはそれで良いのでは?

>>753

同じような事やっていらっしゃるのですね。
知ることができて嬉しいです。
あなたもシアワセな人生を!

知りたいと言っている人達

もう「なる」のやり方は書いてあるし、他の達人さん達も書いてくださっているのですから
まずはやってみたらどうですか?
私の「復縁」も「虜にさせる」も「なる」をやることなので、
そもそも「なる」ができなきゃ意味無いですよ。
他力本願はやめて、自分軸でしっかり立って下さい。

それでは皆さま、これにて失礼致します。
ありがとうございました。
良き人生を!


755 : はるき :2015/10/26(月) 12:26:54 0.cb7gLU0
マカロンさん

ありがとう。書かれてあること、日頃の行いや心で思ってること、全てに当てはめてたら色々うまく行きだした。てか、物事に動じなくなってきたから 物事にイチイチ反応しなくなってきた。これが一番の収穫けな。

偉そうに言える立場じゃないけど、皆さんも今までマカロンさんが書いた内容をただ実行してみてください。何も疑わず、疑問に思わず。やり続けないと体感出来ないです。1日とかそこらで不安に感じたりしないで。

出来るなら実行している間はココの掲示板はみないようにした方がいいかなと思います。

この掲示板の性質上仕方ないけど、教えてちゃんが多いので、掲示板見ながら実践してると自分がやってることが正しいのか不安になってしまいます。

なんでも自分がやってみて、疑問も自分で解決する=オーナーマインド

の方が なる は、うまくいく実感があります。

長文失礼。


756 : 幸せな名無しさん :2015/10/26(月) 12:35:49 4RIiqzZE0
いやいやなんなの、この人?
究極の復縁方法、とか相手が自分に夢中になる方法、とか書く必要あった?
そんな風に書いて煽っといて、今まで書いたので十分です!とか意味わからん。

あとこの人のいつもの、
すごいことになってます!すごいことが起きてます!
身バレするかも!みんなにもう知られてるかも!有名に!世界的なこと!
みたいな語り口調が嫌いだったな。
なんでこんなところでそんなに自分をすごいすごいとアピールする必要があるんだよ。


757 : 740 :2015/10/26(月) 12:54:18 qoFLA.Sw0
>>754
返信、ありがとうございます。
潜在意識に全てを委ねました。
その時に自分は、人に評価されない、お腹一杯食べることを夢見ているという今の状態が完璧で、私にとっての幸せだと初めて知りました。
満足できるまで食べたいという欲求は今でもありますが、これが私の幸せだと潜在意識が判断したのですからこの状態が維持されると思います!
食べたいという欲求は悪ですから!
マカロンさんの仰ったことがわかった気がします。
本当に、ありがとうございました。


758 : 幸せな名無しさん :2015/10/26(月) 13:12:56 4tRm/RNE0
>>756
アピールというか、潜在意識すごい!ぱねぇ!みたいな興奮だと受け取ったけどな

なんか進んでく人と腐ってく人の二極化が顕著で興味深い


759 : 幸せな名無しさん :2015/10/26(月) 13:37:30 mTdGzFS60
欲しい欲しい教えて教えてって言われると、教えるのが惜しくなったのかもね。
そんなに、意固地になる必要は何もないのになぁと、内容は何にしても、じゃぁ、書きましょうか?って今までのマカロンさんなら言いそうなのに。
逆にどうしちゃったのかなぁと思ってしまいました。
まぁ、なるをやってからあれこれ私に質問しなさい。なるも出来てないくせに、何言ってんだか…って感じなんでしょうね。
1つ言えるのは、これこれを書きましたが〜ってのは余計なことだったと思う。
後にひっぱる書き方、人を惹き付けさせるやり方、セミナーの講師とか、引き寄せブログ書いてる人とか、何かの商材を買わせようとしてる方が良く使う言い回しに似てる。
そんなに嫌ならもういいですが、嫌みな言い方してることにも気づいて欲しいです。
私はマカロンさん好きだったから。


760 : 幸せな名無しさん :2015/10/26(月) 13:47:43 4RIiqzZE0
>>758
腐ってく人って失礼すぎないかw
まぁ自分がサラっとした人が好きだから
女独特のアピールの強い感じのこの人が苦手だったという個人的な感想は抜きにしても、
上のあの書き方はいじわるだと思うなぁなんでわざわざあんなこと書いたのか意味不明。


761 : 幸せな名無しさん :2015/10/26(月) 14:00:32 4tRm/RNE0
>>760
学習の足りてない学生さんかな?
とりあえず「腐る」の意味をぐぐってみてはいかがだろう
自分の思い通りに人が動かなくてブーたれるって、まさにそのものなんだけどね


762 : 幸せな名無しさん :2015/10/26(月) 14:01:11 A80JnVZs0
マカロンさん、どうしたんですか?
皆さん書いていらっしゃいますが、あまりに嫌味な書き方でびっくりしました…
特に744さんへの返答が…
ほんとにマカロンさんなのでしょうか


763 : 幸せな名無しさん :2015/10/26(月) 14:15:03 4RIiqzZE0
>>761
またあなたも嫌味な、感じの悪い人だねぇ。
その上から目線の物言いやめたほうが、人付き合いももっとうまくいくと思うよ
ま、スレ違いなんでもうおわりね アンカ付けた自分が悪かったわ。


764 : 幸せな名無しさん :2015/10/26(月) 14:25:06 4tRm/RNE0
>>763
唐突に人付き合いが出てくる意味がわからないんけど
まあ自分の無知を棚に上げて感情論に走るような人はいないから今のところは大丈夫
的外れなどうもご心配ありがとうね


765 : 幸せな名無しさん :2015/10/26(月) 14:44:52 NcI.HEOc0
マカロンさん有頂天に


766 : 幸せな名無しさん :2015/10/26(月) 14:47:44 NcI.HEOc0
マカロンさん有頂天になり過ぎてできてない人をあからさまに見下してる
できない人が群がるようなレスして釣っておいて、あんなに嫌味な言い方で突き放して、見てるだけで不愉快だった


768 : 幸せな名無しさん :2015/10/26(月) 14:58:35 VRht7fgY0
今のままで十分なるを楽しめてるけど、やっぱりちょっと究極の復縁方法聞いてみたいw
究極だけど必修じゃないよってところかな。
やってみたいな〜〜!!
マカロンさん、ヒントだけでも教えてほしいです!!
自分であみだせるように頑張るのでwww


769 : 幸せな名無しさん :2015/10/26(月) 15:10:31 0qU1jAmk0
多分、疲れたんだと思うよ。達人だからって聖人じゃないし。自分がうまくいかなくてしょうがないという人が出たときから、変な流れになってきたなと思ったけど。やっぱり消えちゃったね。同じ事ばかり質問されてもちゃんと読んでよって話なんだよ。しまいには、人の事責め出すし。達人が何で消えていくかよくわかるパターンだったな。残念(/。\)


770 : 幸せな名無しさん :2015/10/26(月) 15:11:29 1jaLJc0g0
マカロンさんが今までこんなに分かりやすく説明して下さってるのにも関わらず、もっと教えろ!嫌みな言い方だ!と言ってる方がいるのには、ビックリしたわー(^_^;)

マカロンさんには何の義務もないでしょう?

まずは基本の「なる」が出来れば、応用なんて、マカロンさんにアドバイスもらわなくても、自分でいくらでもアレンジできるようになるよ!


771 : 幸せな名無しさん :2015/10/26(月) 16:07:45 mTdGzFS60
とりあえず、この流れはマカロンさんが発端な気がする。今までとは違う。
最初に長文をレスするのをやめました。と言ってた時点で皆が興味を示し出したのを感じていただろうに、その後のレスでわざわざ内容を書いたのが、逆に皆の気持ちを惹き付けることになることを、マカロンが意識してなかったからだと思うけど。
まさに生殺し。ちら見せ。
ビジネスでも恋愛でも、使えそうなテクニックだと思う。
無意識なら普段からこう言うの使ってそうだね。自分の価値や情報の価値を上げるには直ぐに教えない語らない、あげないだよね。


772 : 幸せな名無しさん :2015/10/26(月) 16:22:34 8a41d57A0
あくまで私の印象だけど、かつてisaさんが一生竹トンボの話を出して色んな人のエゴをざわつかせたのを彷彿とさせた。
あれとざわつかせる方向は逆だけど、そんな究極の方法があろうがなかろうが自分次第ということに気付かせたかったのかなと。善解してるし、もちろん真意はマカロンさん本人にしか分からないけれど。
マカロンさんの世界って惹かれるものがあって、楽しく勉強させていただきました。
さて、つべこべ言わずに「なる」をやろうかな。


773 : 幸せな名無しさん :2015/10/26(月) 16:32:28 WHZHUIAM0
ここがある限りエゴまみれの質問ばっかで
みんな本気でやらないじゃん
ぬるま湯ぬるま湯〜!


774 : 幸せな名無しさん :2015/10/26(月) 16:52:45 JpCbg3w60
「なる」がわかってからだと絶望しちゃうよな。
いくら時間を割いてアドバイスしても全然レス読んでない上にわかろうともしてないだろって質問ばっかりきちゃね。
そりゃこうなってもおかしくないわ。人間だもんな。
もう見てないかもだけどマカロンさんありがとう。あなたのおかげで世界が変わりました。


775 : 幸せな名無しさん :2015/10/26(月) 16:53:34 q.xHHnbo0
てか、バシャールとか、リズ山崎とか、バキュさんとか、
みんな同じこと言ってるよ。
マカロン式は、「ある」だけで、イメージとかは必要ないみたいだけど。


776 : 幸せな名無しさん :2015/10/26(月) 16:59:59 mTdGzFS60
みんな、なるをしっかりやってたんだと思うよ。
本気でやってるよ。
そんな時に、美味しそうなお肉を目の前に出されて、これはとても熟成された究極のお肉なんですよ。
私は沢山味わったので皆さんにもお裾分けしようと思ってましたが、止めときます。
皆さんのお口に合うかわかりませんし、皆さんの手元にある鶏肉も十分に美味しいから、そちらを味わって下さい
って言われてるようなもんだゆ。
なるを必死でやってるからこそ、群がったんだよ。


779 : 幸せな名無しさん :2015/10/26(月) 17:40:09 hW6yPbvY0
マカロンさんって架空の人物なんじゃないかと思えてきた。
だって匿名掲示板だから。


780 : 幸せな名無しさん :2015/10/26(月) 17:42:18 uCawzMcQ0
>>776
仰る通り
全く同じ気持ちだよ

でもやるしかない、自分だけを信じてなり続けるしかない。
マカロンさんの事も他の人の事も参考でしかない。自分を頼るしかないんだ


781 : 幸せな名無しさん :2015/10/26(月) 17:50:12 1jaLJc0g0
恋愛関係は特に、自分の気持ちだけを相手に押し付けないで、相手のことを気遣ったり、メールが来る、来ないとかでいちいち一喜一憂しないような心の余裕を持って、何か他の事に熱中したりしていれば、マカロンさんのメソッドをわざわざ使わなくても、相手から愛されるし、復縁だってできるでしょ!

マカロンさんのように、こんな面倒な質問に一生懸命、何の見返りもなく答える、ってなかなか出来ないことですよ!きっと普段から、面倒見の良い、優しく人気者なお姉さんだとお察しします!

皆「なる」ができるようになって穏やかな気持ちで居られるようになった頃、いつかマカロンさんも秘伝を教えてくれる気になってくれるんじゃないかな?


782 : 幸せな名無しさん :2015/10/26(月) 18:29:31 /d/NGHLk0
既になってる自分であれば、どんな素晴らしいメソッドを教えてもらえると言われても、あまり興味持たないかもね。
もう既に復縁して、相手から猛烈に愛されて幸せ!結婚間近!毎日楽しい!もしくは完全手放しで興味も薄いですって時に「このメソッドやれば復縁できますよ!お勧めですよ!」って言われてもなぁ、今更って感じ。そこにもう興味ないし。
もう既になってる人であれば、今回のマカロンさんの言葉に揺れることなんてないだろうなーと思った。つまりなれてないんだ。

徹底的にやるって、もう自分の内の話でしかないし、やり方はマカロンさんは充分話していってくれた。
ありがとうマカロンさん、勉強になりました。徹底的にやります。


783 : 幸せな名無しさん :2015/10/26(月) 18:49:22 .wTZT3LE0
皆さん知ってると思うけど「なる」はシンプルな分、難しい。
なったら何もしなくていいはずなのにそれでいいのか?と疑いや不安が頭をもたげる。
でも、それで当たり前だよね。
だって日本人って勤勉だから。

マカロンさんが言ってたよね。
笑う門には福来る!
これが真髄だと思う。

ある程度頑張ったら他人に委ねるんじゃなく、「なる」が出来ている自分を信じてみてもいいんじゃないだろうか?

出来てないと感じて、出来ないと嘆いたっていいんじゃないだろうか?

何で、皆さん自分にそんなに厳しいのかな?

出来てるって自分に花丸をあげようよ。


784 : 幸せな名無しさん :2015/10/26(月) 20:04:55 qj6jE8aY0
わあ。一連の流れがエゴ大騒ぎって感じに見える…。自分の内面を振り返るいい機会かも。
マカロンさんの一言にこれだけみんながいろんな解釈をするんだから。いろんな私がいるみたいだー。


785 : 幸せな名無しさん :2015/10/26(月) 20:20:29 Qe.Ob.TsO
マカロンさん、ありがとうございました!


786 : 幸せな名無しさん :2015/10/26(月) 20:51:00 uGO3h2ik0
本当にエゴの大騒ぎだよね。騒いでる人達もありがとう。また気付いたよ。


788 : 幸せな名無しさん :2015/10/26(月) 21:12:40 j113Ft4cO
この世界で確かなのは己のみ


789 : 幸せな名無しさん :2015/10/26(月) 21:38:25 gkzMdbyg0
まあマカロンさん的には言いたいことは言い尽くしたってことなんだろうね
ところでどこかにまとめサイトないかな?
リンク作ってくれた方もいて助かるけど、マカロンサイトがあると確認しやすいのだが


790 : 幸せな名無しさん :2015/10/26(月) 22:02:19 66VYAnxs0
この人前も同じことしてたじゃん。
「なる」スレだったかなんかで、ちょっと叩く人が出始めたら捨て台詞残して突然消えちゃって。
もう来ないみたいな事も言ってたから、このスレが出来た時にしれっと戻ってきてびっくりしたよ。
持ち上げたらまた戻ってくるかもね。


792 : 幸せな名無しさん :2015/10/26(月) 22:14:18 JpgBGSMw0
今回の件は、立つ鳥跡を濁しまくり、というのが正直な印象だ
彼女の師匠とやらが存在するとしたら、懸念されているのはこういう部分なのだろうな
騒いでいる人は、いい勉強をしたと思う他ない

少し違う立場から見てみると、このスレはとてもいい実験場だったと思う
彼女を信じる人も騒ぐ人も、とても素晴らしいモルモットだ
もし、彼女が実験するつもりだったとしたら、さぞ面白いデータが取れた事だろう

リアルタイムでこの騒ぎを目撃出来て面白かった
さて、彼女はもう出てこないのかな


793 : 幸せな名無しさん :2015/10/26(月) 22:42:40 9LbbVbMo0
>>789
マカロンさん全部じゃないけど
夏ごろから、個人的に見返したしもの中心にまとめてる
よければどぞー
ttp://merumerumerumo.hatenadiary.com/


794 : 幸せな名無しさん :2015/10/26(月) 22:52:28 gkzMdbyg0
>>793
おお、ありがとう!
助かるぜー


795 : 幸せな名無しさん :2015/10/26(月) 23:33:06 1jaLJc0g0
モルモット?そんな風に思う人がいるんだねー!不思議だわ。

マカロンさんのメソッドって、ごく当たり前のことを言ってると思います。
潜在意識に丸投げの方が、自分の想像を超える面白いことが起きるのも、その通りだし。

「なる」をやりながら、同時に自分の魅力を上げる努力もすれば、本当に楽しい人生になると思うよー


796 : 幸せな名無しさん :2015/10/26(月) 23:59:44 WHZHUIAM0
>>784
そうそう

彼女は「私は幸せだからもういいけど、まあキミらもがんばってw」と去っていった
それを見たときに沸いてきた色々なものを直視してみよう
とめどなく沸いてくる魑魅魍魎が実現をせき止めていた抵抗というものではないでしょうか!と言ってみる


797 : 幸せな名無しさん :2015/10/27(火) 00:07:52 ybFQhXl20
「なる」ができてない人は「なる」をメソッドだと思っているのですよね。
なってしまえば、疑いもしないし不安にもならない。
やることがなくなってしまいます。
不安や疑いがでてくるのは、なれてないから。
その都度なりたいものに戻ればよいだけ。

復縁したら、復縁したいとは思わないし、復縁したか疑わないでしょ?
「なる」ってそういうことです。


798 : 幸せな名無しさん :2015/10/27(火) 01:54:02 HLp6RG5I0
マカロンさん可愛すぎだろw
また大きいの叶えたら話聞かせてね


799 : 幸せな名無しさん :2015/10/27(火) 07:32:29 pp5j2nIM0
>>795
うんうんそう思う。ごく普通のことなんだよね。
潜在意識関係なく、四の五の言わずにやる。覚悟を決めてやる。
決めたらあれこれ悩まない。
シンプルでしょ。
そういう意味では人生で誰でも気付ける内容でもあるんだけどね。
夢をかなえる。という観点から解りやすく書いてくれて、自分を顧みる機会になったよ。
マカロンさんありがとうね。^^


806 : 管理人★ :2015/10/27(火) 12:40:13 ???0
荒らしと反応したレスを削除しました
今後も反応するレスは削除します


807 : 幸せな名無しさん :2015/10/27(火) 14:39:29 QtFG6Ux.0
かつてマカロンさんにレスを頂いてとても嬉しかった。
これからも人生追求します。
マカロンさん本当にありがとう。


809 : 幸せな名無しさん :2015/10/28(水) 10:39:12 xIBGh3.c0
達人のまとめにマカロンさんも載ってます。
ttp://ameblo.jp/tatujin447


810 : 幸せな名無しさん :2015/10/28(水) 17:26:50 c8l1Vvzs0
>>796
別にそんな去り方には見えなかったが・・・

書き込み一つに対してでも人によってこれだけ解釈の違いがあるんだって驚いたよ


811 : 幸せな名無しさん :2015/10/28(水) 18:13:21 9CfihXMw0
マカロンさん降臨してたんか〜
数ヶ月ぶりに見に来たのにすれ違い残念

最近やはり最強メソッドは達人スレ1のやり方だと思ってたところだからマカロンさんも同意見で後押しされた感じ

マカロンさんは全然悪くないよね
まあまた落ち着いたら来てくれるかも

みなさんもマカロンさんを頼らず(すでにある書き込みを見て)自分を信じて楽しくいきましょう!


812 : 幸せな名無しさん :2015/10/28(水) 18:25:51 xvB6YhO20
潜在意識を使って願いを叶えただけの存在の人に
過剰に立派な人間性を求めすぎる傾向あるよね
その期待はどこからくるんだろうな


813 : 幸せな名無しさん :2015/10/28(水) 18:47:50 xvB6YhO20
あとさ、やっぱり書き手と読み手の相性ってあるよね
人間同士だもんな
>>760なんてさ、なんでわざわざ自分の気質と合わない人の
スレに固執して文句言ってるの?って感じだしな
もっと自分に合う達人探してそっちに集中した方が絶対いいよね


814 : 幸せな名無しさん :2015/10/28(水) 21:00:19 wjqXbyqI0
なるってなるだけだから、なり方わからない人はアファとかした方がいいんじゃないか
なれません!叶いません!もっと教えてください!って人はなる向いてないと思う

叶わない人って一行でもどんな長文でも締めが「〜で、〜で、なれません…」
だからじゃん。って思う。いいから全部すっとばして「なりました!」って思えよって


815 : 幸せな名無しさん :2015/10/28(水) 21:15:42 umeASTg.0
なるやって一年経っても何も変わらないこともあるからな

もちろん一年間ずっとならないならないって確認したんじゃなく
一年経って振り返ってみたら何もなかったってことね


816 : 幸せな名無しさん :2015/10/28(水) 21:23:57 o9uebHNQ0
>>815
あるある


817 : 幸せな名無しさん :2015/10/28(水) 21:26:10 o9uebHNQ0
なって叶った時となって叶わなかった時の違いがわからないから、なったなってないは現象化でしか判断出来ないんだけど


818 : 幸せな名無しさん :2015/10/28(水) 22:54:27 WpIIouSU0
そうなんだよね。叶ったら、なれてたんだなと思うし。
他のメソッドで願いを叶えた時も、直近にやってた自愛が良かったのかな…なんて、振り替えって分かるというか。
成功体験談なんかでも、何が良かったか分かりませんが、あるになってみてから叶ったからそれが良かったのかも…って結構書いてる人が多い。


819 : 幸せな名無しさん :2015/10/28(水) 22:54:34 vGMxh5gs0
「なる」は必死にやってはいけませんよー!
楽しんでやるものですよ♪
笑いに満ちた生活を!


820 : 幸せな名無しさん :2015/10/28(水) 22:57:38 umeASTg.0
必死にならずに楽しんでやって
叶ってない確認をしてなくても
数年なにもないこともあるんだよねぇ


821 : 幸せな名無しさん :2015/10/28(水) 23:09:14 nmDJHSEc0
だったらやめて他の方法なりを試せばいいのに
なんでなるにいつまでもしがみついてまで愚痴ってるの
それが不思議でしかたない


822 : 幸せな名無しさん :2015/10/28(水) 23:36:24 vGMxh5gs0
「なる」って心底自分を信じるメンタルの強さが必要だと思います。

例え、病気になろうが、事故に遭おうが、それでも私は絶対に運がいい!大丈夫だ!と思えるような人には向いてます。


823 : 幸せな名無しさん :2015/10/29(木) 00:10:59 v6KfR9v.0
末期がんになっても強い心で女優でありつづけた川島さんは
なぜ助からなかったの?


824 : 幸せな名無しさん :2015/10/29(木) 06:31:27 1bRqiTLM0
死なないのがいいこととは限らないし、本人の願望なんて本人しかわからないのでは。

「なる」で手応えがないなら、別の方法が合っているのでは?

いずれにせよ、自分をよく知って自分に合った方法つまり自分が心地よく本来の力を発揮できる環境を整えていけば必ず状況はよくなるよ。

それに顕在意識で良いと思っていることが最善とは限らないから、願望設定を含めて潜在意識にお任せして、とにかく現在を気持ち良く過ごすことに注力するのが早道な気がするな。

そこまで行くのに結構もがいて疲れてから諦める手放すことができるようになったりとか…
まあ大丈夫だよ。


825 : 幸せな名無しさん :2015/10/29(木) 10:55:25 JP86nb2M0
子供の頃から落ち着きがないとか注意散漫と評価されてたタイプは
なるみたいにふわっとしたやり方は向かないかもね
潜在意識に届く前に霧散したら意味がないし

そういうタイプは徹底的アファや
なるスレでは否定されてる「意識的ななりきり」の方が合うかも


826 : 幸せな名無しさん :2015/10/29(木) 10:57:16 ts80L4160
>>824
なるやってる人って手応え感じながらやってるんですか? 少なからず何か変わってきてる…と思う何か目にするんだろうか。
それならモチベーション上がるけど


827 : 幸せな名無しさん :2015/10/29(木) 11:26:47 5fH30MiE0
マカロンさんは去る宣言してても
他のスレで名無しで書き込んでそうだな


828 : 幸せな名無しさん :2015/10/29(木) 12:20:37 5nZp/gbA0
>>826
いつまでもなれてるかなれてないか不安な人は手応え感じてないんじゃないかな
なったらなれてるかなんてもう不安に思わないはずだから


829 : 幸せな名無しさん :2015/10/29(木) 12:32:48 MdEqIUpA0
>>826
824ではないけど。
「なる」が出来てないのなら、試しに他のものになってみては。
・雨に濡れない私
・信号の流れがいい私
・駐車場いい所が空いている私
私はこういうのでなれるんだって実感した。


830 : 幸せな名無しさん :2015/10/29(木) 12:38:42 ND6zxLr2O
>>823

あの人は医学的にはダメなことをしてたからなぁ。

ま、私らには外しか見えないから。
中身は不安に埋もれてしまってたかもよ。


831 : 幸せな名無しさん :2015/10/29(木) 12:55:07 1miLuMv.0
芸能人の場合表面上ではノリノリでやってたことも
内心いやでしょうがなかったと後でカミングアウトするとか
よくあるからな


832 : 幸せな名無しさん :2015/10/29(木) 15:46:25 ts80L4160
>>829
なるほど、そういう実感積み重ねたら確信に繋がる気がする。
やってみる。


833 : 幸せな名無しさん :2015/10/29(木) 22:14:48 1bRqiTLM0
マカロンさんにはぜひ丸投げをマスターしてもらって、今度はそっちについて語ってもらいたいな
マカロンさんの書き込みはポジティブだし普通の表現だから好き


834 : 幸せな名無しさん :2015/10/30(金) 00:49:36 EK7JBVZM0
楽しいお仕事をしてたくさんお金をもらえる私
ソロで踊れる私
音楽やダンスを堪能できる私
モテる私

なのだ。文句あっか。なのだ。


835 : 幸せな名無しさん :2015/10/30(金) 16:25:22 sO8wZ2ZE0
私も一人でいる時は、自分をべた褒めしてるよ!

本気でそう思ってるから、自然に言葉にして出ちゃう時もある。


836 : 幸せな名無しさん :2015/11/01(日) 15:03:08 y3ist.cs0
今日面接でした。
合否は今週中に郵送予定だったのに、先程合格の電話がありました。
マカロンさん初め、このスレのみなさんのおかげです。
ありがとうございました。


837 : 幸せな名無しさん :2015/11/01(日) 20:47:26 Hu0eM.9M0
>>836
おめでとう!!私も先ずは自愛がんばるぞー


838 : 幸せな名無しさん :2015/11/12(木) 11:34:30 UyP5kpOY0
このスレを自分用に最初からPCを使ってまとめてみた。
なんとA4用紙70ページ分にもなった。

まとめたものをもう一度読み直して、マカロンさんがものすごく丁寧に「なる」について説明してくれてたことを改めて感じたよ。

こんなに分かりやすいものは初めてだった。

ネガった時や状況が動かない時の対処法とか、「潜在意識に丸投げ」と「なにもしない」の違いとか、ものすごく分かりやすかった。

もともと私も「なる」を使っていたんだけど、スランプ?に陥ってうまく使えなくなった。

今まで使えてたのに、何で?ってずっとじたばた足掻いてたんだけど、マカロンさんのレスを読んで、自分がどれだけ方向違いの使い方をしていたか気づいたよ。

マカロンさんは去っちゃったけど、遅くなったけど、
マカロンさん本当にありがとう!


839 : 幸せな名無しさん :2015/11/14(土) 06:05:18 JGmT2s9g0
この1年、現実や現象化に散々振り回され
シンクロも起こり、このスレに漂流しました。
1から読んで、ただただ感嘆しました
皆さんと同じで腑に落ちました
マカロンさんはビンゴでした
集まる人も、スレから感じるパワーが本物でした
カオスなレスでごめんなさい


840 : 幸せな名無しさん :2015/11/15(日) 21:52:14 8vInSOVk0
先月末からマカロンさんのこと知って「好きな人の奥さんになる!」をやってたのですが、今日突然LINEの流れで振られてしまいました。
現実からの挑戦??にしては早い??w
今はとにかく辛いです(。´Д⊂)


846 : 幸せな名無しさん :2015/11/18(水) 15:15:27 VaNNlNlY0
数日前初めてマカロンさんの事を知り、このスレ一気に読みました。
どうすればみんながわかりやすいかを考え噛み砕いて丁寧に書いておられる。
質問する人は自分の事だけ書けばいいだけだけど、
答えるマカロンさんは大変だっただろう。
見返り求めることなくこんだけできる人だからこそ、
いろんな良い事を引き寄せてるんだろうと思う。

なんか最後マカロンさんに対して不満書いてる人いますが、
ほんとこういう時に思考のクセって出るのだと思った。
こういう思考が現実を呼ぶんだなって勉強になった。

本当にありがとう、マカロンさん。
成功と幸せを願っています。


851 : 幸せな名無しさん :2015/11/21(土) 23:29:26 znpnAYos0
>>840さん

私も連絡ない彼氏になるをしたら
ふられちゃいました、先月…
なれてなかったんでしょうかね
不安不安!が叶っちゃったのかな


852 : 幸せな名無しさん :2015/11/21(土) 23:40:46 XAfkDeO.0
片思いの彼と幸せなお付き合いをすることを未来に決めました!
とはいえ彼と会う約束をするにも、連絡をするにも不安になってばかり。
まずは自愛ですよね。
けど自愛って時間がかかりそう・・・って思っていました。

そんな中、今日はじめてマカロンさんの「なる」論を知りました!
「自愛が完全にできてる自分」「自分大好きな人」に「なる」を選べばいいのですね。
一瞬だった!笑


853 : 幸せな名無しさん :2015/11/22(日) 09:00:17 gI/3EdSs0
851さん

きっと、不安が叶ってしまったんでしょうね(^o^;)
でも振られた後の方が開き直れてます。笑
LINEが来ない、会えなくて寂しいの現実を見て悲観的になることがなくなりました。
私は前から自愛をしてるのですが、こんなに早く切り替えられたのは自愛のおかげだと思ってます。
振られた当日は号泣だったけど、次の日には少し復活しました!
笑ってても泣いてても不安になっても未来が信じられなくても、私の価値は下がらないし私は私が大好き!
心底そう思ってるから、彼に対しても、自信がない彼も殻に閉じこもってる彼も連絡くれない彼も、全部大好きだって思えて。
そしたら、なんで連絡来ないだけであんなに不安になってたんだろう?って思いました。
彼が大好き。そう思うだけで幸せ。愛ってシンプルだったんだなって府に落ちました!
上手く言えないのがもどかしいですが(>_<)
引き続き「なる」をやります(*^^*)
851さんも一緒に頑張りましょう\(^o^)/


854 : 幸せな名無しさん :2015/11/22(日) 20:07:12 Viak4laAO
マカロンさんを知るまで、現実からの挑戦のことを分からず、次々と大変なことが起きて、そこで負けてやっぱり無謀な夢なのかな?と願いを取り下げていました
今は知ることができたので、現実の方が間違えている!と今度こそなりきって叶えたいです。


855 : 幸せな名無しさん :2015/11/23(月) 03:45:26 vDli/YPI0
潜在意識って結局は自分がどう思っているかなので、願望と正反対のことが起きてもマカロンさんが言うように「これは現実からの挑戦だ!叶うサインだ!」と思えばそうなる。
でも、そう思えるのは100%願望が叶うと信じているからこそ。
だから、不安になるのは叶うと信じていない証拠だといわれるわけ。

なれてたら不安にはならないし、願望のことは気にならない。
だって、叶ったんだもん。
潜在意識ってとてもシンプルで簡単ですよ。
そう、心底思えればね。


856 : 幸せな名無しさん :2015/11/25(水) 16:20:17 sJ5B2c.20
>>838

私も1から読んでスクショしてわかりやすく自分用のノートにまとめています!
読み返すたびに「ぁあ!」と思うことばかりでマカロンさんには本当助けられています…!
私はマカロンさんの説明が一番しっくりきたけど、他の達人さんのメソッドでもこれは目からウロコ!!ってのはノートに書いていつでも見返せるようにするのオススメ

お陰様で仕事も希望の条件を満たすとこに就職でき、前回の職場より10万ほど給料アップしました
本当に感謝です。


857 : 幸せな名無しさん :2015/12/01(火) 18:56:15 Kfc62rTg0
美人になりたくてマカロンさん方式でとにかくやってきました!
かなり脳内崩壊が進んで美人で当たり前と思うようになってきたら鏡見てもどんどん可愛くなってきてて凄い良い感じだったんですけど
今日マイナンバーカード用に街の証明写真機で撮影したら凄い老け顔で信じられない位のブッサイクな写真が出てきた
こんなに私の顔たるんでた?って位で愕然

ここで現実に引っ張られてはいかんと思いつつ下がったテンションが戻らない

こんな時、皆様どのようにテンション保ちますか??

凄いレペル低い質問でごめんなさい
その位のショックで(´д`)


858 : 幸せな名無しさん :2015/12/01(火) 21:35:43 Z9Uwk1Fk0
>>857 このイウォーク師匠のテンション見習うよろしw
ttp://ameblo.jp/tatujin447/entry-12089448043.html


859 : 111 :2015/12/02(水) 00:33:40 lY6X6lgo0
>>857
自分も気になったので調べてみました。

ttp://papacame.com/photo-box

こんな背景もあるようです。

あと免許証の写真も近年は自分で持ち込めるようになったので、
今後免許証の写真を誰かと比べて自分はブスだとか思わなくても大丈夫だと思います

私は完全な写真の素人ですが、今開いているHPにたまたま同じ女性のまったく同じ
画像が2つ並んでますが、左にあるのと右にあるのでも印象が違うので不思議なものです。


860 : 幸せな名無しさん :2015/12/03(木) 02:28:36 rYvSR2VQ0
>>859
859書いたものですが
ごめんなさい、111さんではありません。
間違えて入力しました。
ごめんなさい。


861 : かりかりトースト :2015/12/16(水) 02:53:55 w57TMXzQ0
3年も前から潜在意識を勉強して自分なりに実践してたのだけど一番叶ってほしいことが叶ってなくてまたモヤモヤがでてきてこのスレ見つけた。

なる、については知ってたけどよく分かんなくてやってなかったんだよね。
でもこのスレ読んでて、なぜか今になってすんなり分かった。

ちょーーーーーーーう簡単じゃん!!
わー、気づかせてくれてありがとう。


862 : 幸せな名無しさん :2015/12/17(木) 10:55:21 NZrmBQjg0
マカロンさん、元気にバリバリ働いてるのかな、、、

私も


863 : 幸せな名無しさん :2015/12/18(金) 20:35:06 Cx9chHnU0
ね、引き寄せうまくいったら、リアルでマカロンさんに会えるかもね


864 : 幸せな名無しさん :2015/12/18(金) 20:59:23 j.2GJDQs0
うんうん!!

リアルマカロンさん、引き寄せよ〜☆


865 : 幸せな名無しさん :2015/12/31(木) 14:43:18 rapV9dUc0
マカロンさんの存在このスレで知りました!

ふぁいっ
さんありがとう!

今、私にとっては高額の欲しい時計があるんだけど、時計を持ってる私になればいいんだよね。。
マカロンさんの内定理論でいくと時計はもう来月手に入るとわかってるから欲しがらない私、になるということ?

頑張れば買える額なんだけど、こえ思ってたら自分で買わなくちゃいけないですよね。。
来月手に入る私、になる!


866 : 幸せな名無しさん :2016/01/01(金) 07:37:51 Y2.l.P3s0
あげます


867 : 幸せな名無しさん :2016/01/03(日) 20:37:05 K1o/U8Z.0
マカロンさん来ないかな


868 : 幸せな名無しさん :2016/01/04(月) 00:01:55 DhPmeR9k0
もーーーいつ願望叶うんだよーーーーーー
って爆発しそうだったし「なる」をやっても息が詰まる思いだったけど
アファをやってたら「なる」がわかってきた


869 : 幸せな名無しさん :2016/01/04(月) 04:05:21 b9fQB8gc0
マカロンさん、来てほしい〜( ´∀`)


870 : 幸せな名無しさん :2016/01/05(火) 07:40:41 r8Mstmek0
みんなで、未来にここに来る
フックかければ来るよ


871 : 幸せな名無しさん :2016/01/16(土) 00:37:17 wqn2tmD20
マカロンさん

やっぱり元祖一式のように、全て丸投げは最強ですね。潜在意識の本質を考えるこれに勝るものはない。今が最高に満たされてる。


872 : 幸せな名無しさん :2016/01/16(土) 01:17:42 uHGFc1aw0
??
じゃあ元祖一式に書けばいいんじゃないの?
マカロンさんに同意を求められても、、、

マカロンさんはどっちかというと顕在意識寄りの願望実現マスターですよね?
他人に証明するために賞取り宣言したり、、、

あのスレ過疎ってるから>>871さんの成功レスあったら励みになる人もおられるのでは?


873 : 幸せな名無しさん :2016/01/16(土) 07:04:23 BfO/iOHg0
マカロンさんは、最後は思考を消すコースを選んだんだよ。最後の方に書いてある。なので、マカロンさんの感想も聞きたくて書いた。だから、あえてマカロンさんへ と書いたのに、よくわかってない人からのレスは要りません。


874 : 幸せな名無しさん :2016/01/21(木) 03:09:10 bfb3smT20
>>857
これはマカロンさんよりためになった(笑)ありがとう。。。


875 : 幸せな名無しさん :2016/01/21(木) 03:22:29 J3PNDNUI0
マカロンさん
ありがとうございました。あなたのおかげでやっとなれました。
今までどこかで潜在意識の力なんて本当にあるのかと疑っていた自分に気づく事ができました。
ありがとうございました。ここのみなさんにも幸せが訪れますように!


876 : 幸せな名無しさん :2016/01/28(木) 07:37:19 hjhzQkxE0
なぜマカロンさんにそんなに不満を言うのかわからない。マカロンさんありがとうございました。


877 : 幸せな名無しさん :2016/02/21(日) 10:16:14 wLLEkM/20
あげまする


878 : 幸せな名無しさん :2016/03/11(金) 22:52:17 Tj5aMV.E0
そろそろマカロンさんの、思考停止した向こう側の話を聞きたいな〜。マカロンさんの話は面白いから、エゴな書き込みは無視して(優しいから難しいだろうけど・・・。)なるの向こう側の話で進展してたら是非聞きたい。お願いしまっす。


879 : 幸せな名無しさん :2016/03/15(火) 05:46:11 YLOWxs9Q0
言霊 〜コトダマ〜
//youtu.be/DCkxHWYTCs4


880 : 幸せな名無しさん :2016/03/24(木) 16:48:15 QYwGStwMO
今現実からの挑戦状にうちのめされて辛いです
何回もあるのでずいぶん強くなったと思いましたが、これでもか、これでもかというほど追いつめられてもう願いを諦めそうになってしまいます
現実の方が間違えてる!と心の底から思える強さが欲しいです
心身ともにぐったりです
でも夢の叶う招待状を離したくないです。


881 : 幸せな名無しさん :2016/03/29(火) 23:22:05 5ayRfung0
>>880
マカロンさんスレだけど、チケットの第七章読んでみたらどうですか?正にあなたの文章の正反対が書いてあります。あまりに辛そうなのと正反対のアプローチに気になってしまって。。。招待状は握りしめると辛いです。


882 : 幸せな名無しさん :2016/04/01(金) 23:48:36 4hHd7ZPgO
>>881さん
返信もらえていたんですね
ありがとうございます
期限のある願いで焦ってしまって…

チケットは読みたいと思ってましたが、まだで第七章読んでみます
ありがとうございます


883 : 幸せな名無しさん :2016/04/09(土) 22:10:59 zrG55CgA0
マカロンさーん!!!
また、会いたいで〜す!!!(*^^*)


884 : 幸せな名無しさん :2016/04/09(土) 22:26:16 eqzn7yas0
マカロンさんスレにカキコしよーと思てたら、さっきまで下の方にあったのにカキコんでる人がいてスレあがっててびっくりww
今、すごいマカロンさんにありがとう!って言いたくなって。

先ほど数時間前、もーびっくりというか信じられないというか、まあ現実目線で言えばショックな出来事があったんです。
多分今までのあたしやったらもうほんまにどん底で、これからどうしたらええの!?みたいなパニック状態になってたと思うんですが。
まあ確かにかなりびっくりしたし、急に吐き気がしたり食欲がなくなったり、地味に精神的にキテるんですが、「わ〜お、これが現実からの挑戦状かー!やったー!」て思える自分もいます。
「それにしてもえらいどぎついのきたなあ!!!」ってエゴが騒いでおります…
マカロンさんに出会ってなければ「これからどうなるのん!?」って不安でいっぱいになってたと思いますが、ちょっと逆にポジティブな意味での「これからどうなるのか!?どうやって幸せになるんやろ!?」っていう気持ちでいれてます。
まーエゴがうるさいのもありますが笑

過程はお任せ!っていうけど、でも、この出来事は望んでなかったんやけどなぁ〜…もっと違ういい方向で叶ってほしかった、みたいなエゴもすごいです笑
でも、最終的にはやっぱり叶うもんね!この流れも完璧やから〜♪ってフフフンって感じでいきたいと思います。
さぁーどうなるかな。まるっと潜ちゃんにおまかせしよう。すべてはうまくいっている。

とりあえずお礼が言いたかっただけですすんませんwマカロンさんありがとうございます!!!


885 : 幸せな名無しさん :2016/05/13(金) 23:49:59 ve/Uk52k0
マカロンさんにお礼を言わせてください

正直、マカロンさんの書き込みはよくわからなかったり、他の達人に比べると突拍子もないことを言ってるように思えてずっと飲み込めませんでした
ですが、上のみなさんも書いてるように、「現実からの挑戦状」という考え方は、私の見てきた範囲には無かったものでとても助けになりました
あくまでマカロンさんの経験に基づいたものであり、全ての人に当てはまるかは分からないと前置きされていますが
辛く思える事象があった時の対処法として、どんな達人の考え方よりも支えになる考えでした

現実からの挑戦状は、法則というよりも
そう捉えて現実を引き寄せていくパワーの重要性を学べるものだという気がしています
そう思うと、マカロンさんの書き込みはずっとそれを伝えてくれるものだったのだと感じました
また時間ができたら書き込みに来てくれたら嬉しいです
ありがとうございました


886 : 幸せな名無しさん :2016/05/15(日) 12:56:42 4WMrrA8o0
>>885
なるほど、私は実業家ですが
現実からの挑戦状が確実にあるタイプです。
必ず成功前に一度落とされます。
今は大きな財と幸せを得ていますけど
それでもまだ、新しいことは成功の前に必ず落とされます。

私が思うには、落とされた後に耐えるとシフトします。
シフトした瞬間がわかります。空気が違うからです。
ですが観念の強いものは何度もシフトするようで疲れることがありますね。
もうダメだと本当に突き落とされた後が一番叶うんです、不思議なものです。


887 : 幸せな名無しさん :2016/05/18(水) 21:16:17 J4FV7TB.0
マカロンさん、元気かなぁ?!(*´∀`)


888 : 幸せな名無しさん :2016/05/18(水) 23:54:51 sN.cTLGk0
>>885
>>886

正確には
"現実からの挑戦は「招待状」で現実化の合図"
とマカロンさんはおっしゃってますよ。

マカロンさんの書き込みで「挑戦状」というのはおそらくなくて、「招待状」と混ざってしまったのでしょうでしょうね。


889 : 幸せな名無しさん :2016/05/22(日) 01:03:30 5NTuNkcg0
>>886さん

落とされた後に耐えるとシフトする、
ここを詳しくお聞かせいただけませんか?
落とされた時に投げ出したり、逃げたりしなければ、叶うっていうこと?


890 : 幸せな名無しさん :2016/05/23(月) 21:36:45 Z4EDA.ik0
ちょっとわかる気がする
自分はそういうとき、潜在意識が「これまでと違うけど、変えていいの?これまでだとこうだけど?」って感じになってると思う
だから潜在意識に「これからは変わるからいいんだよ!」ってだめ押しするとスルッとうまく行く感じ
違うかな?


891 : 幸せな名無しさん :2016/06/02(木) 15:21:40 t0E0f7bQ0
マカロンさんもいってた願望丸投げで思考停止にするやつ。あれやると自分がなってるかなってないかわかると思う。
思考停止しようとすると余計なエゴとか否定とかめちゃくちゃ考えてたことに気づく。
もしなるが出来てたのなら願望に関する否定なこととかでてこないとおもう。
エゴでまくりでそりゃあこんな状態でなるが出来てたわけないな、て思ったよ。


892 : 幸せな名無しさん :2016/06/11(土) 18:13:39 yordjPlo0
あ、あと実現報告スレの805あたりに10年らいの本願叶った人はいますよ。


893 : 幸せな名無しさん :2016/06/12(日) 21:34:36 PMv6SvDQ0
>>892
自分その書き込みした者ですが、別に本願というわけじゃないですよ
夢のような願望の一つではありましたが


894 : 幸せな名無しさん :2016/06/13(月) 00:06:31 TeP3ymm.0
>>893
本願はかなわなかったけど幸せだからいいやという感じだったってことですか?


895 : 幸せな名無しさん :2016/06/13(月) 12:36:08 Q86crY320
>>894
そうじゃないよ
本願にもならないくらい夢のように思っていたことが不意にかなったということ


896 : 幸せな名無しさん :2016/06/13(月) 15:47:48 UmjjBxSM0
>>893そうなんですね。しかもマカロンさんスレじゃなくて元祖一式スレにかこうとしたら間違えてしまいました。
でも本願よりよかったことが叶ったんですか?それともまったく関係ないジャンルのことが叶ったんですか?
例えば本願は恋愛だけど思いもつかなかったような仕事の夢が叶ったとか。
それとも復縁が本願だけどもっともっとすごく素敵な相手と恋人になったとか。


897 : 幸せな名無しさん :2016/06/13(月) 21:16:11 1Qm0nGHw0
>>895
なるほど
なにが叶ったのか気になります…


898 : 幸せな名無しさん :2016/06/14(火) 06:57:23 oKJFYER60
>896
私は色々やってるうちに執着が薄れて本願てあまりないんだけど、自分で普段自分が望んでると思うこととは別のことだよ
子供のときの夢、テレビや本の中の世界でしかなかったことが不意に叶ったということです

スレチなのでここで消えますね


899 : 幸せな名無しさん :2016/06/14(火) 08:43:21 In2bwl3k0
>>898
そうなんですね。ありがとうございます!消えてしまいましたかね?本願というか普段願っている願い関連のほうがなにも動きはなかったのかだけ聞きたいです。
それ以上のことがかなったとか何も動きがないとかどうでもよくなったとか。
よかったらお願いします。


900 : 幸せな名無しさん :2016/06/14(火) 09:39:18 uFJpXODc0
マカロンさんが言ってたタコ足男ってなに?
「なる」よりそっちがきになった


901 : 幸せな名無しさん :2016/06/14(火) 13:06:03 WylF9M8k0
>>900
たぶん、二股どころか八股(タコの足は8本)くらいしている
下半身ゆるゆる男ってことかなって思ってますww

マカロンさんの「内定を出す」って、本当にわかりやすいです


903 : 幸せな名無しさん :2016/06/21(火) 10:08:00 GyIqXPxo0
理想の恋人(全く全て自分の理想の人間)引き寄せて、びっくりしたんだけど急に音信不通になって嫌われちゃった
これは現実からの挑戦と思ってずーっと、なってます!


904 : 幸せな名無しさん :2016/07/26(火) 21:56:55 GPVk6bRI0
あげやす


905 : 幸せな名無しさん :2016/09/15(木) 14:38:58 R/VS67yI0
マカロンさんにお礼が言いたくて書き込みします。
もう掲示板見てるかわからないですが、「マカロンさん まとめ」でググって
読んで実践して短期間で現実が動いたのでマカロンさんに感謝しています!
マカロンさんまとめを作ってくれた人にも感謝です。
イメトレや自愛、アファなどやってそれなりに仕事、お金、恋愛、健康、人間関係で結果も出たんですが
こういう掲示板や達人さんのまとめも知らずに一人で潜在意識や引き寄せをやってきたので
ちょっと辛い時期もありました。不安も多かったです。
「なる」をやってみると不安が安心に変わり、仕事での悩みも消えてしまいました!
まだ始めたばかりですが人生でこんなに安心できたのは初めてです。マジすごい。
安心できるから、波動も良くなったみたいです。やたら体調も良い。
マカロンさんは実績もあるし、説明もわかりやすく勉強になりました。
俺にとって、マカロンさんの体験談は一生モノです。
読み返す度に、うんうんなるほどって思います。
マカロンさん、本当にありがとうございます!!
「なる」はずっと続けていきたいです。


906 : 幸せな名無しさん :2016/09/16(金) 14:31:49 yQx3bgKs0
私も挑戦状きました!
現実無視でかなりいい気分になれてたのに
現実悪化&ネガまつり…
現実からの挑戦状って言葉頭になかったら
やりすごせてませんでした。
挑戦状って観念の残量のお知らせでもあるなと思います。
挑戦状って聞いたら戦わなきゃ!って思いがちだけど、潜在意識からのやさしいお知らせなんですよ、たぶん。
まだこんな観念がこれだけあるから開放しなさいねーっていう。
挑戦状が来たら現実に手を出してどうこうしようとせず、自分がその現実を見て何に不安になってるのか見つけ出す。
で、その不安を開放なり許可なり出してあげたら現状が一瞬で良くなりました。
本願まだ叶ってないので偉そうに言えませんがw
とりあえず挑戦状には勝ちましたよ!
挑戦状がなかったらその観念にも気付かず
悶々としたままだっただろうから
挑戦状さまさまですw
挑戦状来ても引き続き潜在意識を信じる
っていうのが基本ですが
観念すっきりさせてからの方が
私にはスムーズでした!


907 : 幸せな名無しさん :2016/09/16(金) 22:49:21 ArRd9Jec0
608さんがおっしゃられるように、自分で実現可能だと思えないと実現は難しいです。
そういう意味で願望を持った事は実現できると思います。

マカロンさんが仰ったこのレスが、自分の中でどうすればよいか迷ってる……
自分で実現可能だ!絶対可能だ!と思えないと実現は不可能なのかな?
そういう意味で、願望を持った事は実現できる、というのは?最初は願望持つ時、誰もが不可能かもしれない、と思うと思うんだが……
それでも「なる」ことが出来れば願望は叶うのでしょうか。
自分の中でモヤモヤしてる
私の解釈が違うのでしょうか。


908 : 幸せな名無しさん :2016/10/25(火) 13:59:16 o7Ysy6Is0
マカロンさん。。。>_<。
挑戦状、私からの挑戦状がきてます。
私が勝手に落ち込んでるよー>_<。
落ちたくないよ〜〜〜


909 : 幸せな名無しさん :2016/10/26(水) 04:35:41 11KZOFnw0
>>109


910 : 幸せな名無しさん :2016/10/26(水) 22:03:39 QIb1inNE0
マカロンさんまとめ読んできました。
ワクワクしますね! age


911 : 幸せな名無しさん :2016/11/05(土) 17:51:28 cl.iHSNM0
マカロンさんの経験に基づいた回答や考察、とても勇気づけられています。
今、私にとって一番の「栄養剤」といってもいいくらい。

私は、「FXで常に勝って大きな利益を上げる私」に「なる」をしています。

マカロンさん、もし、ご覧になっていたなら、
FXや株などの投資関係での「なる」って、マカロンさんならどうやってみますか?



(マカロンさんがこのスレに戻ってきてくれて、「FX」についてやり取りする
「私」に「なる」をしてみようかな)


912 : 幸せな名無しさん :2016/12/29(木) 17:12:44 jSOE2dq20
引き寄せの法則を知ってから運が悪くなり引き寄せ難民になってました。
マカロンさんをさっき知りぐぐって読んでびっくり!

私、引き寄せ知る前は入りたい会社から内定もらえなかったこと無かったし、海外旅行も全部懸賞で当ててたし、車も懸賞、好きな人から告白されない事もなかったし宝くじも7桁、8桁当てた事ありました。

引き寄せの法則を知らない方が何でも引き寄せていたなぁ。
引き寄せって言葉から卒業する時が来たんだなと思いました。
昔の私に戻ってまた余裕綽々に行きて行けたら、今はそれが課題です!


913 : 幸せな名無しさん :2017/01/12(木) 16:12:55 xkQzTvjo0
もう読んでる人いないかな(^_^;)
よんでもらうをなんとなーく実践したら、思ってもない仕事(バイトだけど)を紹介してもらいました。
時差は2ヶ月くらいかな?
自分から仕事を探したわけでもなく、まさによんでもらったって感じです


914 : 幸せな名無しさん :2017/01/13(金) 11:24:04 oyi2ClOc0
>>911
マカロンさんじゃないけど。

FXで常に勝つ私。と言うのと、
大きな利益を上げる私。を分散してはどうですかね?
目標額を設定して、◯◯円持っている私。にして、なるほうが楽だと思います。

お金が欲しいなら、お金が入ってくる方法をFXに制限しないほうが楽じゃないかと思います。
ただ単にFXで利益上げたいなら、
常に勝ってる。で意図して終わりでいいと思います。


915 : 幸せな名無しさん :2017/01/13(金) 14:12:36 YcRxmHc20
「なる」って、なったら終わりってできればよいけど、弱気になってもすぐ打ち消して「なり続ける」ってしてたんだね。マカロンさんですら。
それがブレずに継続できれば現象化するってことですね?
つべこべ考えずに
や・る・ん・だ・よ!私!

マカロンさんに励まされたところ

独り言すみません


916 : 幸せな名無しさん :2017/01/13(金) 17:39:15 dSldsFF.0
生悟りのときに魔に墜ちるっていうけどマカロンさんもそんな感じなんかね。ぜひ悟って帰ってきて頂きたい。


917 : 幸せな名無しさん :2017/01/17(火) 09:09:56 ytDICr1E0
>>907
そもそも頭の中に概念としてないものはかないようがないってことかなあ

私は「この人は叶えてる。すごいなあ、いいなあ。自分には絶対無理」と思ってたことが三年後叶ったよ
だから自分に無理と思っていても叶うことはある


918 : 幸せな名無しさん :2017/01/17(火) 10:33:57 sc6jQ1Ms0
>>914

911です。

偶然から発見した手法が効いているようで、FXの調子がなかなかイイ感じです。
といっても、手法の有効性を練習用のデモ口座で検証中の段階ですが。

もう少し様子をみて、自分のトレードルールを確立したら、
リアル口座で運用するつもり。


マカロンさんには本当に自信と希望をもらいました。
(マカロンさん、アリガトウ!)


919 : 幸せな名無しさん :2017/01/17(火) 10:55:03 trtYy8yA0
>>918
デモで勝つならリアルでも普通に勝てるよ。
大金手にする自分に慣れておきなー


920 : 幸せな名無しさん :2017/01/17(火) 12:21:48 sc6jQ1Ms0
>>919
アリガトウ!!


>大金手にする自分に慣れておきなー

私がマカロンさんの好きなところは、潜在意識を”商品”にして
人からお金を取ろうとしないところ。
(セッションやらセミナーやら有料メールの類い)

FXにしろなんにせよ、私がどんなに大金を手にしても、
他人様からお金を取ってなにかしら始めたりするのは「決してやるまい」と
今から思ってる。

それにしても、決して素性を明かさずに
実現させまくって去って行くマカロンさんは痛快すぎる。


921 : 幸せな名無しさん :2017/01/17(火) 12:41:20 0mia9ubo0
お金を手に入れたっていいじゃん
それが悪って思うのはあなたの観念でしかない


922 : 幸せな名無しさん :2017/01/17(火) 12:46:14 sc6jQ1Ms0
>それが悪って思うのはあなたの観念でしかない

???
悪だなんて、一体私がいつ、言った???

商品として売るのは、私がやりたくないからやらない。
それ以上でもそれ以下でもない。


923 : 幸せな名無しさん :2017/01/17(火) 12:52:27 sT3DELq20
数年前、FXで約一千万円失くした。
本質的に自分のこと大切にできてなかったし、罪悪感がすごくあったので、そういう結果になったと思う。
お金がなくなって、ほっとしたっていうか。
自分の生活は一切変わらない。ということ


924 : 幸せな名無しさん :2017/01/17(火) 12:56:21 sT3DELq20
マカロンさんと関係ないこと書いちゃった すまん


925 : 幸せな名無しさん :2017/01/17(火) 20:03:09 ytDICr1E0
>>920
たぶん普通の達人さんは本来やりたいことをやるのに忙しいからそんなこと商売にしてる暇ないんだよね
引き寄せなんて手段でしかなくて引き寄せるために生きてるわけじゃないもん


926 : 幸せな名無しさん :2017/01/17(火) 22:34:34 sDxnYuk20
マカロンさんとあんまり関係ないけど、話題の流れにのって言うと
人って「商品になってる」ことで信頼しやすいって側面もあるんだよね。
お金払ったからむしろ一生懸命やるとか、本なんかも立ち読みしてるのと買ったのじゃ本人にとって全然違う意味で情報入るし。

率直に言うと、お金取らないから素晴らしいってことはなくて、取る人は取る人で、ちゃんと役割あると思うし、お金に関して言えば払っちゃった方がむしろお金は入りやすい一面もあるし。

情報=お金って考えるとそりゃ無料で手に入るものをお金出してまで手に入れないよって思うのはわかるけど、単純に受け取る側が情熱を注げるかどうかの差が大きいと思うんだよね。
無料のアプリはすぐ消しちゃうけどお金100円でも払ったアプリは使い倒そうと意気込むのに似てる(まるで共感力のない例えで申し訳ない)


927 : 幸せな名無しさん :2017/01/17(火) 23:34:46 af1/SVkM0
>>917

こんばんは。マカロンさんスレがあがっていたので来てみたら、自分の書き込みに返信があって大変嬉しかったです。917さん、ありがとう。
そして勇気の出る書き込みも本当に嬉しいです。元気が出ました。


928 : 幸せな名無しさん :2017/01/18(水) 20:29:33 OZSSEM6Y0
マカロンさんて、すごすぎるから、例えば霊的ななにか力が宿ってそうですね。守護霊とか。それか、特殊な能力を持つ人がこの世にいるように、マカロンさんは願望実現の特殊能力を持っているとしか思えない。


929 : 幸せな名無しさん :2017/01/19(木) 00:32:52 pQbGWHhI0
ずっと守護霊だとか嘘こけと思ってたけど、たぶん無意識の脳の働きの一部を霊って呼んでるんだと思う

つまりマカロンさんはすごい守護霊ついてるかもしれないけど、それは言い換えると単に無意識の脳の働きを最大限引き出しているということ
神様とかも同じ仕組みだと思ってる

別にオカルトとかじゃないし、みんなも練習したらできるようになると思う
自分も前よりうまくなった
スレチすまん 気になったので


930 : 幸せな名無しさん :2017/01/19(木) 16:34:17 xfWMjVOM0
>>929
928です。レスありがとうございます!
脳の一部の使い方、とはなかなか良い発想ですね!もしそういうのがあって研究解明されたら面白いですね。


932 : 幸せな名無しさん :2017/01/31(火) 13:57:00 TKc6SMn20
>>923
FXはギャンブルで使っちゃだめっすよ。
投資とギャンブルの違いを頭に叩き込むか、わからなければ情報を引き寄せて下さい。
1千万も投資に使えるお金引き寄せられるんだから考え方変えるでもっと行けますよー(*´ω`*)

もう見てるかわかりませんが。


933 : 幸せな名無しさん :2017/02/04(土) 07:01:26 DX2LvzJE0
マカロンさんのことはこのスレで初めて知ったんだけど、読んでてなるほどなぁと過去の自分と照らし合わせて符に落ちた

過去、小さいものは懸賞に当たることから、私の中で大きなことといえば彼氏を作ることだったんだけど(周りも自分でもブサイクだと思ってたから無理だと思ってた)、かなった時を思い出すと「なる」という感じだったなって

懸賞だとほんの一瞬「これは私の物だな」という確信が生まれて、その後はそのまま忘れたら当たることが多い。
彼氏は当時めちゃくちゃ外国人の彼氏が欲しくて理想のタイプを何となく考えてから過ごしたら出会って、その人は私と付き合うって確信してたら付き合った。理想としてた人が実は自分の中では嫌な部分だったってことに気づいて別れちゃったけど

で、今また好きな人ができたので実践しようとして、試練みたいなことが起きてて面白いなーってなってる


934 : 幸せな名無しさん :2017/03/18(土) 12:35:31 xbypZuAk0
911=918です。

FX、まだまだデモ段階だけど、かなり進化してます。

それでも、2〜3日前、壁にぶち当たって「どうすれば解決できるんだろ・・・」って考え込んだけど、
「私の潜在意識はすでに解決方法を知っている。顕在意識ではまだ気がついていないだけ。」
って考えるようにしたら、翌日、ホントに解決方法が見つかりました。

決して解決方法を探しまくったとかじゃなく、いつものようにFXチャートを見ながらあれこれ画面操作
してたら、「ある事」に気づいて、それに従って検証をするようにしたら、モロにガチでした。


935 : 幸せな名無しさん :2017/03/21(火) 16:15:45 Vkne4F3I0
今日このスレ見つけて休憩時間に読んでいたら
上司が突然GODIVAのマカロンくれた
マカロンなんて年に数回しか食べないのに
ピンポイントすぎて引き寄せを感じた


936 : 幸せな名無しさん :2017/03/25(土) 22:50:23 GVGZQBvI0
934ですが、マカロンさんの過去の書き込みを何度も読み返し、
FX以外でもいろいろ変化が。

先月まで過食に陥っていましたが、ここ数週間、食欲が非常に落ち着いてます。
過食の時は「不食」に憧れていて、不食実践者として有名な某弁護士の本などを
図書館で借りて読んでいたら、不食どころか過食がエスカレート。

「不食」は自分には無理だと諦めて、サッサと本を返却したら、なぜか
過食がだんだん落ち着いてきました。

今日明日は土日でFX相場がお休み。月曜がもう、ホント待ち遠しい。

今週末のドル円終値は111.236だけど、週明け27日は111.435まで上昇した後、
110.738まで(あるいはもっと)下がってくるのが私の予想。


937 : 幸せな名無しさん :2017/03/26(日) 00:13:49 cCqAnf9o0
わたしもマカロンさんの説明の仕方が潜在意識を知らなかった頃の自分そっくりだったんで、楽しみに読んでました。後になって永年の師匠がいらしたということで驚いたけど。


938 : 幸せな名無しさん :2017/03/31(金) 23:36:02 5CXUzr/.0
ブレずにアンカー打つ、で迷って漂流しています。

理想の人に愛される妻でいたいんですが、
一時的に復縁希望しちゃって
でも相手が彼であっても彼じゃなくてもどっちでもいー、むしろ彼より素敵な人か成長した彼カモン〜
っていうところまでやっと辿り着いてから、なるがやりたくなってるのですが、、、

アンカー打つ時に、具体的な人を思い浮かべる方がなぜかしっくりきて
彼を思い浮かべてしまう。彼に愛されて幸せな妻って。
でも正直、もっと違う人の妻も選択してみたくて、ブレてしまうの。
優柔不断。
具体的な人を教える浮かべた方がはるかにしっくりくるけど、
そこは曖昧にして、ただ誰かの幸せな妻になればいいんだろうか。


939 : 幸せな名無しさん :2017/03/31(金) 23:37:41 5CXUzr/.0
教える浮かべ×
思い浮かべ○


940 : 幸せな名無しさん :2017/04/19(水) 13:52:56 aqoebJuc0
701さんの方は、説明だけでは体得できない領域な感じがして、
分かりやすいマカロンさんの方に来ました。

女優の寺島しのぶさんがおしゃれいずむで、舞台稽古で、
結婚しているのに、役に入りすぎて恋人役の人に現実でも恋をしたと言ってましたが、
なるができた人ってこんな感じなんでしょうね。


941 : 幸せな名無しさん :2017/04/19(水) 14:10:06 Qs4yOoUk0
マカロンさんはスパルタだよ。
あなたは701さんとマカロンさんと、どう違うと感じるの?

相手役に恋するのは疑似恋愛を続けていれば結構起きる可能性が高いと思うから何とも言えないけど、自分はなりたい自分が憑依する感じかなあ。
望む自分になろうとした途端、その自分がどこかから被さって来て憑依するみたいな感じ。一瞬で切り替わるよ。


942 : 幸せな名無しさん :2017/04/19(水) 14:24:47 aqoebJuc0
ttps://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1075470810

知恵袋の俳優の役の入るのと抜くのどちらが難しいかという質問のアドレスですが、
寺島さんみたいな人は少なからずいるようですね。上記の内容が真実なら。

俳優でも、撮影直前まで普段の自分で、撮影開始後いきなり変われる人と、
撮影中はプライベートもその役の人で大まかに別れるようですが、

ガラスの仮面の主人公のように、自我が強くないというか、自分をフラットにしやすい人は前者で、
自我が強い人はゴリ押しで変えて行くって感じなのかなー。


943 : 幸せな名無しさん :2017/04/19(水) 15:03:33 Qs4yOoUk0
名前忘れたけど、金髪のスピリチュアルの人が霊的に憑依体質の人は太りやすいとか言ってたけど、憑依型なるの自分は太りやすい・・・

でも、憑依型の役者と同じでのめり込みやすくて、いきなり変われる。妄想型とも言えるかも。一度入るとなかなか抜けない。


944 : 幸せな名無しさん :2017/04/19(水) 16:35:38 aqoebJuc0
>>941
701さんの別の領域を説明しているところがイマイチよく分からず、
701式なるはよく覚えてませんが、別の領域の説明で701式=よく分からないと
なってしまい
それに対してマカロンさんのなるの説明はなれ、途中でなるの止めるな。
だけだったので簡単だと思いました。


945 : 幸せな名無しさん :2017/04/19(水) 16:38:55 aqoebJuc0
>>943
いきなり変わるのは一種の才能ですよね。

でも、親の前だと気を遣わず、親戚の前だと気を遣うのも一瞬でなるをしていることになるのかな。

そう考えるとみんな適宜なるをしているけど、自在に操れないから困っていると
いうところでしょうか。

なったふりはなれますが943さんとかしのぶさんみたいに完全には難しいです。
完全にとはなるですが。


946 : 幸せな名無しさん :2017/04/20(木) 15:48:27 OJK8jzq60
>>944
701さんって別の領域の話してたっけ?見落としかもしれないけど、そういうイメージはなかったな。
でも、701さんも最初に誰か知人に教わった時は上手くできなくて、それでも半信半疑で続けていたら叶ったんだよね。
マカロンさんは欲しけりゃやれ、ぐだぐだ言ってないで出来るまでやれって言ってた。

どちらにしても潜在意識で何か手に入れたいなら、叶うまでやり続けるしかないよね。
最初はなったふりでも、とにかく続けていれば何か見えてきたり、掴めるものがきっとあるよ。
なったふりがダメなんじゃない。
なったふりでも何でもいいから、とにかく続けること。
なったふりでもずっと続けていたら本物になることもある。
途中で諦めて、やめてしまわないこと。

あなたは何だか、ふんわりと穏やかな感じがするけど、
最後に問われるのは、願望に対する気持ちの強さだと思う。
諦めないで続けていたら、きっと叶うよ。頑張って。


947 : 幸せな名無しさん :2017/04/20(木) 20:59:39 WEniBAso0
>>946
701さんのことは売る覚えで話しているので、間違えているかもしれません。
ただ2言論の話をされていて、私には????でした。
理屈は分かりましたが。

なるで皆さんが苦労するのは、現象化まで耐えられなくなって、辞めてしまうこと
だと思うんですが、
過程を楽しむのが一番効果的だと実体験や達人のお話を聞いていて思いました。

楽しめると時間も早くすぎますし、現象化以前にもっとこうしたいとか、どうしてとか向上心も湧いてくるので。
でも、過程をエゴ視点で願望に直結できることを楽しくできれば、エゴも悩まないんでしょうが、
エゴ視点で願望に直結するようなことができないから、過程においてやきもきして取り下げてしまいたくなるんですよねー。
連絡先も行方も知らない好きな人となんて興信所使うくらいしか探すすべないでしょうし。

過程が苦痛だと取り下げやすくなりそうですね。


948 : 幸せな名無しさん :2017/04/26(水) 01:52:06 r6Geh/NA0
願望への執着がとれたのかなんなのか、なって、忘れて日常に集中しちゃうというか今に生きちゃうんだけど、2日にいっぺんくらいしか思い出さないんだけどそれでいいんだよね?


949 : 幸せな名無しさん :2017/04/26(水) 22:35:18 52asBhTQ0
はじめまして。
マカロンさんが現実にしまっているのは本人談だけでなく目で見られますか?
例えばブログ書いていて引き寄せた物の写真アップしているとか。
皆さんはマカロンさんが本当に引き寄せてる!ってどうやって知ったんでしょうか。


950 : 幸せな名無しさん :2017/04/27(木) 04:48:25 yJe7ebtE0
>>949
マカロンさんの発言を、ただ信じただけ
ブログもしてないと思いますよ。

あなたは、多分、仮にブログに証明出来るような写真がアップされていても、信じないんじゃないでしょうか。
写真なんか、知らない人がアップしてるものをいくらでもコピー出来ますしね。


951 : 幸せな名無しさん :2017/04/27(木) 11:16:39 thNtJVyw0
私もそう思う
前に別スレで宝くじ当てた人も同じようなこと言ってたよね
そんなこと有り得ないと思う心のブレーキに気付いたらどうかなって言ってた


952 : 幸せな名無しさん :2017/04/27(木) 13:15:33 L50U5dIU0
復縁して思いっきり愛された体験談でも同じような事言ってる人いた。

どうして私の話を理解しようとしてくれてるの?
私が結婚したなんて嘘かもしれないよ。
だけどあなたは疑う事なく私にレスしてくれる。

みたいな。


953 : 幸せな名無しさん :2017/04/27(木) 13:41:56 YsDCXPVQ0
そういう人、相手にしてると時間がもったいない。
信じたくなければそれでいい。
その人のじんせ


954 : 幸せな名無しさん :2017/04/27(木) 13:43:18 YsDCXPVQ0
その人の人生なので。
それぞれがそれぞれの人生の信じるものを見るだけ。


955 : 幸せな名無しさん :2017/04/27(木) 14:40:14 OXasyK6I0
88歳を過ぎるうちの祖母は出かける時必ず着ていく服を自分で決められず私に聞いてきます。
ワンマン亭主で亭主がなんでも決めるので、未だに自分のことすら自分であまり決められません。決められることもあるとおもいますが。
決めることも日頃からしてないとパッとできないものです


956 : 幸せな名無しさん :2017/04/27(木) 16:02:06 L50U5dIU0
>>953
そうそう。だからその人も、

「私が潜在意識で結婚したと思ってるから、私の話を理解しようとしてくれてるんだよね?
作り話かもしれないのに、あなたは信じている。
あなたの世界では私は既婚者だと。
そうやって、全ての事をあなたが創造しているんだよ」

と伝えようとしたんだと思う。


957 : 幸せな名無しさん :2017/04/27(木) 17:14:42 YsDCXPVQ0
>>956
なるほど〜。説得力あってさらに知性を感じたよ。


958 : 幸せな名無しさん :2017/04/30(日) 12:09:03 DHQ6Iicw0
>>949
まずスレの1から読んでみては


959 : 幸せな名無しさん :2017/05/03(水) 21:38:04 ykBgDZ8g0
>>950
そうなんですね。
私は目で見たら信じちゃうタイプです。
友人に写真なんて誰が撮ったものか分からないから信じられないよーと言われました。
返信ありがとうございました。


960 : 幸せな名無しさん :2017/05/04(木) 16:43:08 .fko8kVI0
そうだよね
今は画像加工もCGもすごいもんね


961 : 幸せな名無しさん :2017/05/18(木) 02:30:19 R7/TvRk20
マカロンさんの「なる」はさ、
意図する、と同じでいいのかしら。

意図した後、忘れちゃってOKなように、
なったら、なったことを忘れて日常に集中していいんだよね?
もちろん、ネガが来たら思い出すけど。
いけないいけない、なってたんだったって。

女優さんみたいにさ、ずっと「なる」を意識して没頭するわけじゃないよね?


962 : 幸せな名無しさん :2017/05/18(木) 03:36:57 TmHDjE/s0
>>961
意図した後、忘れちゃってOKであなたは果たして叶っているんだろうか?
そこから考えてみれば?

なったことを忘れて日常に集中して、ネガが来たら思い出す。
ネガが来ても、染まってしまって思い出さなかったら?

なっていれば、意識してならなくてもいいけど、
なれていないなら、意識して没頭した方がいいんじゃないの?


963 : 幸せな名無しさん :2017/05/18(木) 13:03:22 Lh3Kqh7g0
こうなったらいいな〜と思っていつのまにか忘れる。忘れたころに叶うを繰り返しています。
思い返すと子供の頃からそんな感じだったかも。。


964 : 幸せな名無しさん :2017/05/18(木) 19:56:09 R7/TvRk20
>>962
いや自分のやり方ではなく、
マカロンさんのやり方はそれであってるよね?という確認。
ここ、なるスレじゃなくてマカロンスレだよね?


965 : 幸せな名無しさん :2017/05/18(木) 20:09:22 R7/TvRk20
ネガが来ても染まってしまって思い出さなかったらってそれはもう、
なってないので論外というか。
その時点で、今自分が何になっているか気づくというのがマカロンさんの教えじゃなかっただろうか。

マカロンさんのなるってやっぱり女優的な、なりきるじゃくて認識の変更、だよね。


966 : 幸せな名無しさん :2017/05/18(木) 22:47:23 TmHDjE/s0
>>965
マカロンさんは長嶋茂雄タイプって自分で言ってたけど、
これって所謂「なる」が得意で「なって終わり」「なるはフィーリング」で済ませられる典型だよね。

自分もそうなんだけど、このタイプって意図するというより、なったらなって終わり。
そもそもエゴ自体ほとんど湧いてこないんだよ。
「なる」を意識して没頭するというより、なったらずっとなっていられるんだよね。
なっていることが日常で当たり前だから、
知らずにエゴに支配されることもない、なっていなかったという状態がない。
空気のようになるがやれるんだよ。
一度魔法をかけたら、ずっとかかったまま。
だからこのタイプにとって「なる」は本当に楽で簡単。

それとマカロンさんの過去レス読む限りでは、認識の変更は無いんじゃないかな。
多分、そういうのをすっ飛ばして経験で得た超絶力技を語っている感じがする。
理屈じゃなく、感覚で捉えて叶えてる。だから凄いんだよ。


967 : 幸せな名無しさん :2017/05/18(木) 22:57:55 1HY5OKS20
なんとなく分かります。
私が通っていた学校は席替えがクジ引きだったんだけど、必ず自分が座りたい席の番号引いていたし、同じクラスになりたい人と必ず同じクラスになっていました。
イベントや二次会のくじ引きやビンゴも欲しい商品当てる。

ただ私は未来のイメージングが苦手なようで来年のいついつに海外行くとか、結婚したら子供は何人で〜などの想像をしても1分と続かない。
恋愛はほぼ確実に引き寄せ叶うけどお金はイマイチ。

全てにおいて引き寄せ得意な人いいなぁと思います。


968 : 幸せな名無しさん :2017/05/18(木) 23:08:34 R7/TvRk20
>>966
わーすごくよくわかりました。
ありがとう。
引き寄せの天才って一番いい天才だなあ〜。


969 : 幸せな名無しさん :2017/06/30(金) 22:02:00 hos1/SUc0
なるって四六時中自分は〜だーって意識しないといけないんですか?


970 : 幸せな名無しさん :2017/11/20(月) 10:53:15 NSrz/uEk0
マカロンさん、元気かな〜


971 : 幸せな名無しさん :2017/11/28(火) 16:05:28 5p/hjBaQ0
こんなスレがあったの知らなかった。なんかすごいね。
潜在意識が重要ってのは頭ではわかってたけど、「その為には〇〇(メソッドとか瞑)しなければいけない」にこだわり過ぎてた。なんか余計なものが剥がれ落ちた気分。

マカロンさん本人も言ってたけど、内定決まったらあとは初出勤の日を待つだけで、その間特別なメソッドで初出勤を現実化しよう!なんてならないもんね。
「しばらく時間とれないだろうし、旅行にでも行こうかな」って思うわ。
まずはゲーム感覚で小さなことから実績つんで自信つけてから私も家を引き寄せてみようかなー。


972 : 幸せな名無しさん :2017/12/27(水) 12:20:29 Tycst1RY0
>>201
他人のふんどしで上から目線とかワロタ(笑)


973 : 幸せな名無しさん :2017/12/28(木) 07:55:03 mRh54E.k0
>>368
「367は"なれない"の達人になった」


974 : 幸せな名無しさん :2018/01/05(金) 10:47:13 1a2jIN2w0
>>943
> 名前忘れたけど、金髪のスピリチュアルの人が霊的に憑依体質の人は太りやすいとか言ってたけど
何その言い訳w
食生活がだらしないから太るだけでそw
江原某のことだと思うけど、人を騙して儲けた金で好きなもんを好きなだけ食ってたらそりゃ太るだろw


975 : 幸せな名無しさん :2018/01/05(金) 11:26:42 1a2jIN2w0
>>822
> 例え、病気になろうが、事故に遭おうが、それでも私は絶対に運がいい!大丈夫だ!と思えるような人
松下幸之助はそういう人なんだよな。
19歳の時、仕事帰りの渡船から川に落ちて死にかけたことがあった。
(船頭がすぐに気付いて戻ってきて助けてくれた。)
この時に幸之助は「俺はなんて運がいいんだ!」と思ったという。
「これが冬の川なら溺れて死んでいただろう。でも、死なずに助かった。なんて運がいいんだ!」。
以来、幸之助は、常々「俺は運がいい」と思い続けたという。
また、旧松下電器の入社試験の役員面接では幸之助が受験者に「キミは運がいいかね?」と訊いたという。
そういう幸之助だが、最愛の長男を病気で亡くすとか、税金が払えなくてふてくされて家に引きこもるとかもしている。


976 : 幸せな名無しさん :2018/01/05(金) 11:36:49 RDIeJDZw0
>>1
立て逃げしたスレ放置したままか?

パッカーんスレ
1 : 幸せな名無しさん sage 2017/12/17(日) 05:30:41
パッカーンなんて私には絶対ありえないと思ってた。
それが、昨日ついに気づいたんです!

それってほんとは、
私が自分に言いたかった言葉
だったんだって!!!

その瞬間に号泣&大爆笑です!!!
感謝!

パッカーんスレ

始まります!

それでは、ふぁいっ!


977 : 幸せな名無しさん :2018/03/04(日) 12:27:27 lMOR.S.s0
たとえば自分に三億円入ると決めたなら後は銀行口座に入るのを待てばいいだけなのかな
日常生活を淡々と送りながらね


978 : 幸せな名無しさん :2018/03/06(火) 13:56:06 OkWvO33Y0
エネルギッシュなスレですね( ´∀`)


979 : 幸せな名無しさん :2018/03/07(水) 16:14:00 f/Hj2hcM0
お金持ちでもビルゲイツは庶民的な店が好きでマクドナルドでも割引クーポン使うんだよね
私はいつも楽天やAmazonで買い物する時、価格の安い順をクリックしてしまう
そんな時お金持ちだったらおすすめ順だろうなと勝手に思い込んでたわ


980 : 幸せな名無しさん :2018/03/08(木) 05:51:44 NCvke9uk0
勝手におすすめされるのは嫌いなので自分はいつも安い順。


981 : 幸せな名無しさん :2018/03/08(木) 13:53:58 NfEOr4K60
スーパーで値段を気にすることなく欲しいものを片っ端から大人買いしてみたい
お金持ちになったらではなく
マカロンさん的には今ということかな


982 : 幸せな名無しさん :2018/03/08(木) 20:01:12 fllkrfFg0
(このちょっと高いプリン食べたい、、むしろいくつでも買えるし食べられるしその上スタイルだって逆に良くなるぞ!ハーハッハッハ!でも今日は買わないぜ!いつでも買えるが今日は気分がいい。見逃してやろう)
って思いながら数時間前にスーパーでプリンの前通り過ぎたわ。


983 : 幸せな名無しさん :2018/03/09(金) 09:47:39 vdj5e/Fg0
※長文注意です
鏡を見ても「あっブスだ。」で済むようになりました。それ以上でも以下でもない気持ちです。
本音いうと私の美しさに鏡が嫉妬してるくらいは感じてます。

なんでこうなったんだろう?→私が金持ちすぎるから
なんでこう思ったんだろう?→私が幸せすぎるから
なんでこんなにダメな女なんだろう?→(逆に)私が完璧すぎるから
全く意味わからないんですが、エゴ目線でわかるものではないものだと思ってます。
だから逆にエゴも「物事は関連してないのが当たり前」にしてしまおうと目論んでます。

それこそ「空が青い」「電灯がある」「茶が飲める」「人がいる」も私が完璧(幸せ金持ちラッキーモテモテなど)なせいです。
1度習得してしまえば鬼に金棒というか、不労所得のシステム作りだと思うとワクワクしてきません?

それに至った経緯を簡単に言うと「願望→実現ではなく実現→願望」(実現してなきゃ願望として出てこない)という文を見てなるほどと思い、
他のサイトでも「現実全てをなった証拠として見る※これガチ」と書いてありやっぱりそうなのかとすぐ実践しております。
※はこの方法は絶対!というメソッド的な意味ではなく、それが真実なのだという意味です。

今のとこ現実はいわゆる好転反応ばかりです。
前の私ならあわあわ慌ててましたでしょうが、どっしりした気持ちで向き合えてます。
何かしらの反応が出てきたこと自体、隠れてた証拠が浮かび上がっただけなので。
もちろん悲しくなったりします。ですがそれで構わない、幸せですから。

好転反応以外は仕事の量が1/3くらいに減ったくらいですかね?
あと冒頭に書いた捉え方やメンタルの変化くらい。
気が向いた方は暇つぶしにやってみて下さい。


984 : 幸せな名無しさん :2018/03/09(金) 23:31:00 o.z5NV1M0
自分は小金持ちの時は食事は毎日高級店に良く行った
食事だけで月300万以上だったかと
けど本当に金持ちになってからは自炊になってしまって食費は月50万以内
良いものを食べようと思うと自炊しかない


985 : 幸せな名無しさん :2018/03/10(土) 02:54:13 LV5ncSbs0
>>984
なんかどちらにせよ金持ちっぽいですが、金持ちがどうしてこんなスレにww

マカロンさんはくじ当てる天才だって話だけどやり方は分からなかったなー
ほんと長嶋茂雄だわ


986 : 幸せな名無しさん :2018/03/10(土) 07:36:01 wptJ8jqk0
>>984さん
いいなー憧れます。最初からお金持ちさんだったのでしょうか。
マカロンさんも豊かなので分かち合いたいというような事を仰っていましたもんね。マカロンさんは現実でも頑張りやさんだったので自然に豊かさを思い描くように得るのがとても自然に出来るんだろうなと思ってました。マカロンさんは心も豊か。こんな友達欲しかったです。
高級食材を好きなだけ購入して好きな友達とご飯食べたら美味しいだろうな。
丁度今某有名シェフのレシピ本をパラパラ見てメニュー考えてたところw これもシンクロかな!?


987 : 幸せな名無しさん :2018/03/10(土) 10:19:38 o5hfldZc0
>>984
羨ましすぎる〜♪
絶対そうなるぞ👍いやもうなってる💕


988 : 幸せな名無しさん :2018/03/10(土) 12:49:06 T4f1FNOs0
>>984
食費だけで月300万てすごい(゚o゚)/
…私の年収だわ
世の中にはそんな人もいるんだね


989 : 幸せな名無しさん :2018/03/13(火) 07:39:13 yxdyrfjc0
「なる」って、復縁したら復縁を願わないように、叶っていない現時点での願望を願わないようにすることなんだよな。
そうやって願うことを止めていくうちに元祖1式に至ったんだろうね。


990 : 幸せな名無しさん :2018/03/13(火) 08:36:42 R0pDBQC.0
>>985
> マカロンさんはくじ当てる天才だって話だけどやり方は分からなかったなー
ええ? 「なる」だけでしょ?


991 : 幸せな名無しさん :2018/03/19(月) 16:41:02 m14r2YX.0
>>984
金額でしか表現できないのやだな…

マカロンさんなつかしいね
最後絡まれてたのが気の毒だったわ


992 : 幸せな名無しさん :2018/03/19(月) 18:46:39 0nzltbp20
絡まれてたんですか、、クレクレ系の方とかですか?


993 : 幸せな名無しさん :2018/03/20(火) 12:51:51 11SLXATA0
潜ちゃん追い出された吹き溜まりの人たちだろ
言ってみりゃ荒らしだな


994 : 幸せな名無しさん :2018/03/20(火) 20:00:50 v/AazsXs0
> マカロンさんなつかしいね
> 最後絡まれてたのが気の毒だったわ
マカロンさん、いい人そうなのにね。


995 : 幸せな名無しさん :2018/03/20(火) 20:53:14 oWLI3zTg0
マカロンさんは面白かったな
初志貫徹で、煽られても動じず役割終えていなくなった感じだったよ。
アンチが湧くことなんて想定内な感じだったし


996 : 幸せな名無しさん :2018/03/22(木) 15:59:25 lSfT0ivk0
マカロンさん最後、恋愛について効果覿面の方法があるって言ってたから知りたかったのに、アンチがわいたせいでいなくなっちゃって結局聞けなかった。
いまだに恋愛叶わず苦しい。タイムラグ何年あるんだよ。。


997 : 幸せな名無しさん :2018/03/22(木) 16:07:48 NWk9hpUY0
「タイムラグ」はいい考え方だよなw

俺がマカロンさんで一番良かったのは「現実からの挑戦」。
この考え方と出合えなかったら「現実からの挑戦」を見せられた時点で諦めていたと思う。
今となっては笑い話として笑えるが、「現実からの挑戦」を何度も見せられた時には正直へこんだ。
それでも諦めなかったのは「『現実からの挑戦』は招待状だから」と思えたからこそ。


998 : 幸せな名無しさん :2018/06/19(火) 06:48:06 7HyoWUgk0
現実からの挑戦きたーこのタイミングでくるとは、現実なかなか仕事熱心でやり手だなwくそがw
恋愛関係でヘビーだけど、思った以上に凹んでないのはこの考え方を知ったからかもしれない
ありがとう


999 : 幸せな名無しさん :2018/08/04(土) 13:33:32 UxMJ.4YY0
>>998
> 思った以上に凹んでないのはこの考え方を知ったからかもしれない
いや、それはマジであるよねw
「現実からの挑戦」だと思えばそんなに凹まないw


1000 : 幸せな名無しさん :2018/08/08(水) 02:23:12 gtsWG9O20
1000


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■