■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■
在日朝鮮人のための北朝鮮講座(21)
- 1 名前: 解法者 投稿日: 2004/01/17(土) 05:25
- >離散家族(15)<
故郷で<北送>を勧誘し、日本に残っている朝鮮人は全部知っている。今では富裕層になっている者も多い。<北送>させた家族の財産を引き継いだり、掠め取った者も多くいた。彼らの現在の生活は<北送>させた者の犠牲の上に成り立っているである。
こうした<北送>を勧誘した者(今では地元の朝鮮総連の幹部になっている)のなかには家族が北へ渡った者もいるが、「平壌」などに住んでいるという。
こちらが<朝鮮総連>系の朝鮮人を非難するのは、ここにある。
ところで、朝鮮人部落のなかには、韓国系の「民団」に所属する者も少数ではあるが、いた。彼らは当然北に渡らなかった。朝鮮人部落は、南北に別れて、日本でも対立していたのである。血を見ることも多かった。それに嫌気が差して中立な者もいた。
<朝鮮総連>系の朝鮮人でも「北はおかしい」と公言する者もいた。今となってはその慧眼に感心するほかない。こちらも北は<地上の楽園>だと思い込んでいたのである。今でも当時の朝鮮人と付き合いがある。会うといつも朝鮮人の悪口ばかり言っている。
この経験と今のボランテァは全くつながらないが、元々朝鮮人には縁があったのである。
筋金入りの<反朝派>で、彼らを非難して止まないが、これらのことなどから許してもらえると勝手に考えている。それほど、朝鮮人にはつぎ込んで来たのだ。
本来、こんなことは<在日朝鮮人>が話せばよいことであるが、恥部をさらすことになるので、聞いたことがない。ここに登場する<在日朝鮮人>も話をすることはないだろう。また、当時の第三国人の無法ぶりも公表した方がよい。事実は事実である。
■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■