■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

ここがヘンだよ!?創価学会
1 名前: かい (Zu/xVves) 投稿日: 2004/12/04(土) 10:50
管理人さんに許可頂いたので、新スレ立てます。

この数年間、色々勉強してきて何かとおかしな事に気付いて脱会した
訳ですが、調べれば調べる程、もっともっとおかしな事が出てくるんですよ。
折伏経典や名誉会長のスピーチ、顕彰、数え上げたらきりがないぐらい。

バリさんにデマだと言わせない為に、なるべくソースのあるものを
中心に語り合いませんか?

2 名前: かい (Zu/xVves) 投稿日: 2004/12/04(土) 10:53
有名どころからw
もう、どう読んでも人道主義とはかけ離れている折伏経典から。

(創価学会『折伏経典』42〜44頁)

○地獄界○――不具者、病者、狂人、ルンペン、邪宗教の坊主及び信者
○餓鬼界○――下級労働者、衣類住居まではとても手が届かず、毎日毎日の生活が
       食を得る為に働いているような人々。
       アルコール患者。拝金主義者。性格異常者。
○畜生界○――パンパン、不良、泥棒、スリ、その他犯罪者。
○修羅界○――兵隊、警官、拳闘家、将棋、碁を職業とするような、人と争う人間。
○人間界○――普通平凡に生活している市井人。
○天 界○――大金持、元の皇族、貴族、一国を動かしている大政治家、経済家、
       偉大な軍人等々。
○声聞界○――学者、研究家、学生等。
○縁覚界○――大作曲家、音楽家、芸能上で一芸の奥義に達した者、何かの研究を
       完成した学者等。
○菩薩界○――二宮尊徳の如く広く社会を利益した者。偉大な発明発見により広く
       社会を利益した者。例えばエジソン、ワット、湯川秀樹博士、
       支那に生れた孔子等。更に仏法を広め、衆生に救を与えた人々。
○仏 界○――日蓮大聖人(御本仏)、釈迦(迹仏すなわち影の仏)、天台(迹仏)、
       伝教大師(迹仏)等。

3 名前: かい (Zu/xVves) 投稿日: 2004/12/04(土) 10:59
差別もいいとこ。
もちろん学会員さんは「こんなの今は使ってない!」と言うけど、じゃぁこんな
経典を出していた事に関して謝罪や間違いを認める公式文書はあるの?<ありません

しかも法華経には元々十界なんて説かれていなかったんです。
元は梵語で書かれた法華経には十如是も提婆品も存在しなくて、クマラジュウって
訳者や天台って中国の僧が勝手にくっつけたものなんですよね。
十如是なんてのは方便品第二の肝心ですから、それすら存在していなかったと言う事は
今、日蓮正宗系が信じている法華経自体がぁ ゃι ぃ、いや、間違ってるんです。

4 名前: かい (Zu/xVves) 投稿日: 2004/12/04(土) 11:02
で、こうなると学会員さんの伝家の宝刀「時代によって変わるんです!」と言う
ヒステリックな叫びが聞こえてきそうですが・・・(笑)

「折伏教典」(昭和43年版)
立正佼成会の破折

佼成会の本尊は、設立当時からクルクル変わってきた。「本尊に迷えば色心に迷う」
との御金言のとおり、迷って迷って迷いぬいて、衆生を迷わせてきたというべきである。
もともと、三大秘法は、仏法の三学、戒・定・学の本体である。くるくる変わったり、
支部旗に格下げとなる「定」が仏法にあるものか。初学の者さえこれを知るはずである。
日敬をはじめ、佼成会の幹部は、仏法の初学にも達しない外道の者であることが、
これでもわかるだろう。
今度は絶対だから変えぬといっているもの、またいつなんどき変わるか、わかったもの
ではない。

あららら、言い切っちゃいましたね?w
もうこうなると論理破綻もボロボロ。
さて、バリさんの反論とここのみなさんのご感想お待ちしてます。
あ、バリさんはちゃんと挨拶して、書き逃げ不可ですからね。

5 名前: Love 投稿日: 2004/12/04(土) 11:11
かいさん、新スレおつです−−−
が、ぱるぱるさんが建てていてる
「ここが変だよ学会さん」
とダブっているの−−−スレタイww
今回はとりあえずこのままでいいですが、かいさんを含め、スレッドお建てになる際にはご面倒ですが、今一度確認をお願いいたします

話の流れをぶったぎってごめんなさい−−−

6 名前: ニコ 投稿日: 2004/12/04(土) 11:19
かいさん。こんにちわ。
このスレ良いですね。
とっても良いと思います。ソース付ってところなんかが

スレタイの件。今ならスレ建て直せば間に合うんじゃないかしら?
コピペの手間はかかりますが・・・
折角いい内容のスレだし、スレタイちょっと違うのに変えてみたりしてw
それで、このスレは削除しとけば良いんではないかしら?
どうでしょう?大きなお世話ですが。

7 名前: かい (Zu/xVves) 投稿日: 2004/12/04(土) 11:29
Loveさん、ごめんちゃ(´Д`)
今からコピペしますら、こいつは削除してください

8 名前: かい (Zu/xVves) 投稿日: 2004/12/04(土) 11:33
お手数掛けますが、削除お願いします

−−−−−−−−−− チークタイム終了 −−−−−−−−−−−

9 名前: かい (Zu/xVves) 投稿日: 2004/12/04(土) 11:37
削除される前に・・・w

彡ミミミヽ ノ彡ミミ)
   ((彡ミミミミ))彡彡)))彡)
   彡彡゙゙゙゙゙"゙゙""""""ヾ彡彡)
   ミ彡゙ .._    _   ミミミ彡
  ((ミ彡 '´ ̄ヽ '´/ ̄ ` ,|ミミ))
  ミ彡  ' ̄ ̄'  〈 ̄ ̄ .|ミミ彡
  ミ彡|  ) ) | | `( ( |ミ彡
  ((ミ彡|  ( ( -し`) ) )|ミミミ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ゞ|  ) )  、,! 」( ( |ソ   < このスレはよく頑張った。感動した! 終了!
     ヽ( ( ̄ ̄ ̄' ) )/      \_______________
     ,.|\、)    ' ( /|、
   ̄ ̄| `\.`──'´/ | ̄ ̄`
      \ ~\,,/~  /
       \/▽\/
■■■■■■■■■■惜しまれつつ終了■■■■■■■■■■

10 名前: Love(遥) 投稿日: 2004/12/06(月) 10:50
>>9

(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■