■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

真光ではこれだけ一般常識から外れたことを吹き込まれます

1 : 名無しさん :2014/04/29(火) 05:39:27 RUBhp32.0
真光をはじめとするカルト教団は、信者を世間から精神的に隔離するために教団内でしか通用しない常識を正しいこととして吹き込んで洗脳します。
そのため、組み手は真面目に教えられたことを実行するほど一般世間では使い物にならない「人罪」となって仕事も人間関係も家族関係まで失敗(人生を奪われる)するように仕向けられ、教団へ依存せざるを得ない状況へと追い込まれます。
特に一般常識を知ることが出来ない2世組み手に人生を奪われた者が多いです。
この板は、真光がいかに本来の宗教の趣旨である正しい常識を教えることから逸脱して組み手の人生を狂わしているかを告発し、注意喚起するために立てました。


2 : 名無しさん :2014/04/29(火) 05:48:20 PVreBbQ20
三代目教え主は握手は軽く手が触れる程度が相手へ気持ちが伝わるなどと言っていたが、あれは全くの逆です。
握手は強く握らないと気持ちは通じません。


3 : 名無しさん :2014/05/29(木) 17:52:57 0qlIvZK20
以前崇教真光では、
子供は放っておいても育つ、
人は神の子だから浄まってくれば自然に礼儀正しくなる、
などと子供への躾を軽視させる指導をされたことがありました。


4 : じょにいげっぷ :2014/05/31(土) 01:33:50 3H7D4C660
月は光ってるて教わった。


5 : 名無しさん :2014/06/02(月) 00:47:37 BAONQmk.0
真光のトンデモ言動↓

・釈迦やキリストは手かざしで人々を救済した。

ウソ。釈迦はやってない。
・釈迦は観音の指示に従って布教した。

ウソ。如来>菩薩のランク。観音様はお釈迦様に勧誘された。
・青森にキリストの墓がある。

ウソ。青森県がエルサレム級の扱いを受けるはずだが、それがない。
・真光は仏教も含む。

デタラメ。仏教の根拠が月蔵経法滅尽品。無意味な未来予想図の駄文。
・真光の業は皇室に返す。

岡田も関口家も、皇室の親族の血が一滴も入っていない。
・正神と邪神があり、正神は祟らない。

日本神道に正邪の区別はないし、天照でも祟るは祟る。
・発熱は濁毒が溶けている。

ウソ。発熱は警告だし、高熱でタンパク質は凝固する。
・言霊信仰。

デタラメ。日本語のアイウエオと外国語のアイウエオが違う時点で、言霊は成立しない。
・火は縦、水は横。

タバコは横、氷は縦。
・下痢は清浄化のサイン。

胃腸から直腸までが警告を発している、危険なサイン。脱水症状防止策を説かない馬鹿教団。
・真光隊の女性の敬礼。

他の団体でやっているところを見かけない。
・一日一回の額のお浄め。

前頭葉に不必要な外部刺激は不健康。
・インターネットは魔語、邪霊のさやり。

個人の「知る権利」の侵害。


6 : 名無しさん :2014/06/02(月) 13:16:52 Yop4P.wk0
>>5さん
初級研修会で釈尊が手かざししている様子が経文に書かれていると言われます。その時に、かつて救い主が京都の宇治にある萬福寺秘蔵の経文を写真に撮らせてもらったなどとする絵を見せられます。
この絵は、「霊主文明の暁」や「すうきょう」という本にも載っていますが、果たして萬福寺の経文なのか疑わしいですね。


7 : 名無しさん :2014/06/02(月) 16:53:19 5guS00cs0
>>6さん
調べたら、万福寺は黄檗宗のお寺さんですね。仮に万福寺の秘蔵でも、そのお経は無価値なものかもしれませんよ。もしかしら、秘蔵の経は法滅尽品かもしれません。み教え集には「法滅尽品」とありましたし。

この法滅尽品、調べたら偽経の可能性が強くなりました。「もしも、仏教の力が無くなったら」の世界が書かれているらしいです。ノストラダムス級ですね(笑)


8 : 名無しさん :2014/06/03(火) 20:49:38 6X/yLjEk0
>>6さん
法滅盡経なら中級研修テキストに載っていますよ。
http://photozou.jp/photo/show/3066690/201623664
http://photozou.jp/photo/show/3066690/201623854


中級研修テキストには御丁寧にも、組み手から金を出させるための教えも載っています。
http://photozou.jp/photo/show/3066690/201625120


9 : 名無しさん :2014/06/03(火) 21:01:49 2C9camZE0
初級研修会にて、救い主はご飯を余り噛まずに飲み込むことで胃が鍛えられて胃腸病が良くなったと教えられますが、全くの大嘘です。
そんなことをすれば胃腸を痛めて、本当に胃腸病になることは医学的に証明されています。

つまり、真光は科学的に証明されている事象ですら否定するように教えられているのです。


10 : 不良信者A :2014/06/04(水) 10:33:25 R0z3gu7M0
昔の初級研修用テキストに
「虫歯の予防に歯磨きがどれほど効果を持っているか疑問である」
という記述がありました。
また、ワクチンについては
「戦争をなくすため予防戦争をしかけよう、という危険な右翼思想だ」
とも書いてありました。
どちらも一般常識からは掛け離れた考え方だと思います。
これらは削除され、今使われている新しいテキストには載っていません。古いテキストをお持ちの方は見てみてください。「医学迷信の例」23ページです。

自分のブログにも書きました。
http://blog.goo.ne.jp/omitamacrash/e/bf48d74da89bb5f18f19c188b288acba


11 : 名無しさん :2014/06/07(土) 21:32:01 N4TFc5vw0
>>10さん
>「戦争をなくすため予防戦争をしかけよう、という危険な右翼思想だ」
右翼のことを危険って、真光は危険思想を持っていると自白していますね。
崇教真光は天皇陛下を敬い、右翼思想を持った教団が集まった政治団体である「日本会議」にも加盟しています。
真光は真光隊でも見られるように右翼どころか極右思想を持った危険集団ですので、ドイツでテロカルトに指定されたのかもしれません。


12 : 名無しさん :2014/06/13(金) 18:52:36 KRizPtEQ0
幹部が横暴で教義から逸脱していることを指摘しても、「幹部という人を見て人向き信仰になっている。幹部という人を見るから不平不満がでるのだ。人を見るな神向きをせよ」などと幹部が犯している違法行為を徹底的に見て見ぬ振りをさせる行為を組み手に強要します。
違法行為を見て見ぬ振りをする行為は、れっきとした加害者なのです。


13 : 名無しさん :2014/06/13(金) 19:13:38 Lo798TJk0
>>8
中級研修テキストP36には、
仮に泥棒がはいったとしたら取られたものの倍くらいは御守護御礼をお上げするべきだと思っているくらいです。それを「神向したら泥棒にはいられた。そんな馬鹿な神はいない」という人がいる。これはおこがましいも甚しい。自分の罪穢など全然サトッていない証拠だ。
などと書かれていますが、多少乱暴なことを書いても中級組み手くらいマインドコントロールされれば外部に漏れないと思っているからだろう。


14 : 名無しさん :2014/06/25(水) 20:31:47 w8E8SmyQ0
祟教魔光の研修テキストには キリストやお釈迦様 が 布教と金儲け

の為に利用されている、 代表さん達に罰が当たるよ。


15 : 名無しさん :2014/06/26(木) 21:02:27 kbM03kn60
崇教三代目(元代理・八坂東明)は、学生時代にキリストの墓を参拝していた。
と真光誌に出ていました。抜粋しておきますね、光玉が作った御伽話です。

>「真光」誌 昭和44年12月号P18−24 行記 
>戸来を尋ねて聖地キリスト村  東京青年隊々長 手島泰六(国学院大学四年)

 私が、昨年に続いて今年も又、青森県十和田湖近辺にある戸来(ヘライ)村を訪れた
理由は、過去、教え主様より中級、上級研修会において、「イエス・キリストはゴルゴタ
の丘で十字架を逃れ、イスラエルを脱出して東方の果て日本に上陸し、青森県三戸郡戸来
村でその一生を終えられた」という歴史上の真実を知る事が出来たからである。
昨年、その目的を全て果たす事の出来なかった私は、今年も大学が夏期休暇にはいると
居ても立ってもいられず、再度、東北へ旅立ったのである。


16 : 名無しさん :2014/07/05(土) 12:26:38 z3tHfZrQ0
初級研修会にて「真の栄養学」と称して粗食でも感謝して食べれば大丈夫だと指導し、一般的な栄養学を否定しています。
徹底的に食費まで削らせて奉納させようとしているだけでなく、栄養失調にさせることで判断力を奪う策略も考えられます。

真光隊の訓練会では食事が乾パンのみということがよくありますが、これも栄養失調にさせることで判断力を奪っているのです。


17 : 名無しさん :2014/07/09(水) 21:19:15 96PpoSNw0
>>16
真の栄養学では、
牛は栄養価の無い雑草ばかり食べているが、それでもあのような豊かな肉・油・乳を生産できるのは、
心臓から火の気を、肺や皮膚から水の気を、胃腸から土の気を取り込んで、体内で三十字に組むことで霊細胞が作り出され、これがパーの原理で物質化して幽細胞→肉体細胞が作り出される魔法が行われているからだと説明される。

牛のような反芻動物は、食べた雑草を反芻するうちに胃袋内の雑草に虫が発生し、その虫ごと消化することでたんぱく質を取り込んでいるのです。

初級研修会では体内で栄養素が合成されると教わりますが、これは真っ赤な嘘です。
人の場合、必須アミノ酸は体内で合成出来ないから食物などから摂取する必要があるのです。

体内で勝手に栄養素が合成されるなどとする教えは、わざと病気にさせるための教えであるため、非常に危険であると言わざるを得ない。


18 : 名無しさん :2014/07/11(金) 21:18:05 SWzR10TE0
事毎一切徹底して主神に感謝せよ。泥棒に入られても死んでも殺されても感謝せよ。と教えていること。
人の善意や恵みに感謝することは大切だが、人の悪意や犯罪(教団内で起きている不祥事や事件、パワハラなど)まで有り難い事だと見て見ぬ振りをさせるように仕向けさせている結果、
犯人が野放しになり次なる被害を発生させたり、悪意を持った人物が教団内で幅を利かせている。
悪意や犯罪には感謝せず、ハッキリとそれは悪い事だと言わせるべきである。

悪意や犯罪被害すら有難いと指導されるため、組み手(特に二世組み手)には意志薄弱な人物が非常に多い。


19 : 名無しさん :2014/07/15(火) 22:00:43 mVwH.Jug0
>10さん

確かに歯磨きをするから虫歯に成ると教えられた。
歯磨き粉は濁毒だと言っていました
光玉氏は指に塩をつけて 「歯ぐきを磨く」のだと 教えていた。

当時それを実践する指導部長は 限界だと言って 週に一度は歯を磨くと言っていました、
確かに8番のお浄めで 天津祈言を目の前で奏上されると○○かった。
威勢の良い お静まりは つばきが飛んできそうで 息を止めていました。

すっかりその教えを忘れていましたが 今はウソの様に導士達も真面目にサンスターで磨いているようです。


20 : こぶた :2014/07/16(水) 09:20:39 DcR7CNcg0
16番さま。

真光隊の夏の陣、乾パンと缶詰持参でしたよねー。
少年部の小学生から中高大など、育ち盛りの子供たちを教練であんなに走らせておいて食事の質素なこと。
班ごとに丸くなって缶詰やら乾パン食べるのって、結構悲しい・・・。
よく倒れる子がいなかったもんだ。でも私の知ってる中で、倒れなかっただけだろうな。

うちも歯磨き粉のかわりに塩の入った小皿が洗面所に置いてましたよ。
確かに口のくさい幹部、多かったなあ。百歩譲って道場内だからいいけど、一般社会では迷惑だよな。
つくづく、変な団体。


21 : 名無しさん :2014/07/16(水) 12:37:26 y4U2aKBQ0
学問を「我苦悶」と当て字したりしていた。
ほかにももっとそういうのあったと思う。
大和言葉じゃないのに言霊とか、もうね。


22 : 元組み手T :2014/07/16(水) 22:09:04 rPH0/X1M0
>>20さん
私の親が真光隊だった頃は、
一食分の乾パンが3個だけであり、
「血を吐くまで教練だ!」と最後の一人が倒れるまで強制的に走らせることが当たり前だったそうです。
いつかはわかりませんが、教練中に発作を起こして亡くなられた隊員がいるそうで、それ以降教練の内容を緩くしたそうです。
それにしても、教練で死者が出た時点で崇教真光は過失致死罪に問われるのですが、来賓に呼んでいる政治家の力で隠蔽工作でも行ったのでしょうか?
教団幹部の事故死や拠点が火事で全焼したことがニュースにならないのは、マスコミへ働きかけて報道規制をかけているからだと思われます。

崇教真光はベルギーでは警察権力への侵食が見られたため、ベルギー政府によりセクトに指定されたそうなので、日本では崇教真光が犯した犯罪を取り締まれないようにしている可能性もあります。

医療否定による死者も過失致死罪もしくは殺人罪となりますので、警察沙汰にならない時点で裏で何か行われている証でしょう。


23 : 名無しさん :2014/07/17(木) 09:32:49 AXyNB.t60
>>22
石原伸晃のような無能でも、力のある政治家が所属しているので
マスコミへの報道規制なんて簡単ですし、カルト宗教には暴力団が
からんでいます。当然真光にも暴力団組手はいます。

金の集まる所に、政治家と暴力団が群がります。
ただ、その政治家と暴力団に損害がでると、一気に表面化します。

また、石原伸晃が福島原発での対応で自分の手かざしで、放射能を消滅させます
と発言すれば、問題は表面化するけど、なかなか言わないですね


24 : 元組み手T :2014/07/17(木) 21:20:33 yn4BeEuY0
>>19さん
>>20さん
崇教真光は、あらゆる手段を使って組み手が一般世間から孤立するように仕組んでいます。
殆どの人は他人の口臭が気になっても面と向かって臭いことを本人に言えないのです。
口臭の酷い人と付き合うのは嫌でしょう。そうやって孤立していくのです。
真光を嫌がるのは霊が苦しんでいるからだと教えているため、自分の口臭や非常識な態度が原因だとは夢にも思いません。
歯磨きをするな作戦はすぐに感づかれたため、塩で歯磨き作戦のみ継続しているのでしょう。


25 : こぶた :2014/07/18(金) 10:21:32 0j3G5Ykc0
22番さま。

そんなにひどい時代があったんですね!
教練中に死者が出る・・・親御さんはその後どうされたんでしょうか。
真光にさえ関わらなければ、未来も希望も溢れる若者だっただろうに・・・。

うちの母、塩だけでは口臭が抑えられないと気付いて、一時期歯磨き粉に凝ってた時期があったなあ。
子供用の果物のフレーバーとか、赤と青と白のしま模様のやつとか(笑)
真光隊でもすごく匂う人がいました。女の子なのに、体洗ってる?とか思っちゃったなあ。
でも聞いたことは無いけど、どうせ真光ではボディソープとかシャンプーやらトリートメントやらにも色々いちゃもん付けているんだろーなー。


26 : 元組み手T :2014/07/20(日) 22:13:02 70vE5SE60
>>25さん
こぶたさんの所では歯肉炎・歯槽膿漏(歯茎から血が出て口臭が酷くなる)は脳毒が溶けて濁血として出ている清浄化だから、市販の歯磨き粉で止めると頭が濁血で濁って悪くなり、最悪は脳卒中になると指導されなかったのでしょうか?
私がかつていた道場では市販の歯磨き粉は使用禁止でしたね。
私はかつて歯肉炎で、よく歯茎から血が出ましたが、歯磨きの都度毒を出すために口の中を負圧にして血を歯茎から吸い出していましたので、洗面台は真っ赤でしたね。
ある時、歯医者さんに虫歯治療に行った時に歯肉炎であることを指摘され、歯間掃除をしてもらってから歯肉炎は治りました。
歯茎から血が出なくなっても頭はなんともないため、この時から歯肉炎・歯槽膿漏は清浄化説に疑問を薄々感じ始めましたが、それでも薬用歯磨き粉の使用には抵抗がありました。
一般の歯磨き粉を愛用するようになったのは、組み手を辞めてからでした。


27 : こぶた :2014/07/21(月) 01:13:31 q4U6dkFw0
26番さま。

妄信両親に押し付けられての歯磨きだったのでたいして疑問も持ちませんでした。
母は子供に塩は使いづらいっていうのと、お導きの時未組み手さん相手に口臭があるのは失礼だと思ったと聞いたような気が。でも塩でやったあと、口臭予防として歯磨き粉を使っていたと思います。もう亡くなっているので確認はできませんが。
香水とか大好きだったから口が臭いなんて嫌だったんだと思います。私は25年以上同じ道場に所属していましたが、市販の歯磨き粉は使用禁止というのは言われたことはないです。
結構緩い道場だったのかしら?
元組み手Tさんは、守ってらしたんですね。今はお口は健康になりましたでしょうか。改めて健康を害する教えだと呆れるばかりです。
出血は全ていらない血・不必要な血でしたね。
他には熱は冷ましちゃいけないとか鼻血とか、あとやけども冷やさないんでしたっけ?
上の子出産後は発熱した時とか、お医者さんのいうことと違うし、どうしたらいいのか悩みましたよ(愚)


28 : 名無しさん :2014/07/21(月) 14:49:48 nsqSL4wY0
崇教真光の真光隊ではメモをこまめに取るように指導されますが、何も考えずにとにかくメモを取るように仕向けられます。
何も考えずにメモを取ることが問題であり、それに慣れてくると情報が頭を素通りして、覚えていないがメモには書かれているということがよく起きる。
私の知っている真光隊員は、口頭で指示された記憶は欠落することはよくあるが、メモを指示書として動いていた。


29 : 元組み手T :2014/07/21(月) 22:11:17 79NXYq6g0
>>27さん
私がいる地区は、とある古参の上級幹部が根開きした所なのでイスラム原理主義ならぬ真光原理主義的な風潮がありました。
生まれる前からそのような指導だったのでそれが当たり前でしたし、古参の地元道場長は人に厳しい以上に自分に厳しい方で礼儀もわきまえておられましたので慕う組み手が多く、それで私も真光は正しく素晴らしい教団だと長い間思っていました。
その道場長が病気で幹部を辞めてすぐに来た幹部はまともでしたが、崇教真光にはまともな思考回路を持った幹部は数少ないためすぐに異動となり、その後基地外詐欺師幹部が長らく着任となるのです。
詳しい記述は避けますが、それによって私のマインドコントロールが解けて、崇教真光脱会へとこぎ着けたのです。
脱会して世間の風に当たることで、今まで自分が正しいと思って来たこと、無意識のうちに行う行動全ての8割近くが間違いであることを徐々に気づくことができました。
現在、心と体と礼儀作法、生活習慣、生き方全てのリハビリ中です。
歯肉炎はほぼ治りました。お心遣いありがとうございます。

真光では歯磨き粉一つとっても、「テレビを見ると、子供用歯磨きから入れ歯洗浄剤までCMが放送されています。つまり、歯磨き粉で歯を磨くと歯茎が弱って歯が抜け落ちて、入れ歯になることを製薬会社は知っている。人を薬で弱らせて病気にさせ、弱みにつけ入って儲けている。非常に悪どいことです。」などと指導されたことがありました。


30 : 元組み手T :2014/07/21(月) 22:39:38 79NXYq6g0
崇教真光の教えが余りに異常すぎて、ライフスペースと比べても、ライフスペースの方がまだマシに思えます。

崇教真光
世界はフリーメーソンに支配されているから、全てが悪である。真光の教えを全世界に広げないと、天変地異で人類が滅ぶ。
現代人全てがムー大陸人によって滅ぼされたアトランティス大陸人の恨みの霊障にやられている。
教え主や幹部が口走ることは神の言葉であるから絶対服従しないといけない。たとえ間違ったことを指導しても、それに従うことで御守護を頂ける。従った者にはとがめは無い。
真光の教えや教え主に疑問を持つのは霊が憑依している証拠。崇教真光に疑問を持つと天変地異で滅びますよ。
歯を磨くと虫歯になる。口臭は濁毒が出ている有難い運動である。
全ての病気は体の毒素が出ている有難い運動であるから、薬で止めると重病化、業病化する。

ライフスペース
https://m.youtube.com/watch?v=j8s80FxqRVc


31 : 名無しさん :2014/07/24(木) 20:32:17 Jdpu4Dxg0
私も歯肉炎になってしまった2世です。
歯茎から血が出始めたころ、濁毒だといって感謝だねと言われ様子が収まらないので
歯医者にいって現実をしる。
ほんとにでたらめな教義に腹が立ちます。


32 : 元組み手 :2014/08/02(土) 21:49:10 q0YOJm7I0
真光隊では人(教団幹部や組み手を含む)から誤解されても責任転嫁されても、犯罪行為さえも有難いと思い込ませる危険な教義があります。
http://photozou.jp/photo/show/3066690/208194009


33 : 2ちゃんねるの使者 ◆xg3jEsNwWg :2014/08/03(日) 00:50:39 anf5dw9E0
元組み手Tはんのご紹介で、見学に寄らせてもらいました。
幸福の科学の元信者で、現内部告発者だす。
崇教真光は幸福の科学よりオトロシイ宗教やて感じましたわ・・・。

読んどって一点だけ大きな違いに気づいたんでんが、
幸福の科学には「真光隊」みたいな軍事教練めいたモンが一切ない事なんだす。
その代わりコーフクには、「受験合格合宿研修」とか、「受験必勝祈願」とか、
「英会話ペラペラ祈願」とか、受験関連のモンがぎょうさんあるんですわ。

聞けば真光開祖の岡田光玉は元・軍人とか・・・。
一方、幸福の科学開祖の大川隆法は運動音痴のガリ勉で、
一浪一留して東大法学部を卒業した事だけが自慢のキモオタだす。

宗教の特徴は、開祖の個性に左右されるんかも知れまへんな?


34 : 名無しさん :2014/08/03(日) 13:54:47 rbw/.A620
>>33 幸福の科学の大川さんの三男裕太くんが東大に入学したのね。

5人のお子さんの中で一番顔がお父さんに似ていますね。
幸福の科学は学歴主義だから大川さんの子供のなかでも
長女のさやかさん(お茶の水女子大卒)と三男裕太さん(東大生)
だけ公表していて長男、二男は某私立大学って書いてあって
本当にわかりやすいwww

東大卒の元妻は悪魔認定して離婚しちゃったしwww


35 : 元組み手 :2014/08/04(月) 22:09:25 lnQLIfU.0
>>28さん
私も全く同じで、崇教真光の真光隊時代に記憶障害になり、脱会した未だに苦しんでいます。
話した内容は勿論、約束事も記憶が欠落することがよくあり、仕事上のトラブルが絶えませんでした。メモをよく取っていた盲信真光隊時代は「こんなことメモしたっけ?自分の字だから指示を受けていたのだろう」ということがよくありました。

話は変わりますが、オウム真理教ではパーフェクト・サーベイション・イニシエーション(PSI)という電流の流れたヘッドギアをさせることで人工的かつインスタントに記憶障害を引き起こしていました。
崇教真光では、私のような二世組み手限定であり時間も手間もかかりますが、薬物も電気ショックも使わずに人工的に記憶障害を引き起こす手法を持っていると思われます。


36 : 名無しさん :2014/08/05(火) 17:41:46 LSjLOeJI0
真光に入信して手かざしを受けたら精神病が治りました(≧∇≦)


37 : 名無しさん :2014/08/05(火) 20:16:14 uE0txjO.0
>>36
嘘つけ


38 : 元組み手 :2014/08/09(土) 04:56:13 tqsH8BQc0
真光では災害や他人から嫌なことをされた、つまり不幸な現象を受けることを罪穢を消してもらえる有難い神様のお仕組みだから感謝しなさいという教えがあります。
裏を返せば、自分が他人に迷惑をかけても他人が痛い目にあっても無意識に「それは罪穢を消してもらっているのだから有難いと思いなさい」という思考になり、結果的に他人のことを思いやることが出来ない冷酷な人間になってしまうのです。
真光組み手には人を思いやる心優しい人が少ないのはそのためなのです。
特に、生まれた頃から洗脳されてきた二世組み手は完全な被害者なのです。


39 : 元組み手 :2014/08/10(日) 22:09:36 tRBI8ho20
>>33
2ちゃんねるの使者さん
岡田光玉は、元旧日本陸軍の中佐をしていました。
2ちゃんねるの使者さんのブログに友森清翟のことを書きましたが、友森清翟は岡田光玉の陸軍士官学校時代からの友人であり、階級は陸軍大佐なので光玉よりも軍の階級は上です。
友森清翟は終戦まじかの8月9日に起きた油山事件の指揮官であり、戦後東京裁判にてB級戦犯として一審で死刑判決を受けたのです。二審にて終身刑に減刑、最後は恩赦で釈放され、岡田光玉に合流して真光の立教に携わったのです。
http://hide20.blog.ocn.ne.jp/mokei/2008/10/post_62f9.html

以下のサイトの「西部軍管区・第十六方面軍司令部」には友森清翟の名が載っています。
http://www10.ocn.ne.jp/~kuushuu/bcaircrew.html

関口榮は立教間もない頃に教祖の岡田光玉に出会い、感化され仲間になり、当時より実業家として資金力があったため教団に資金提供してきたのです。


40 : 異端組手 :2014/08/11(月) 20:41:31 v7gFIvGA0
実業家関口氏は 多角経営実力者(帰化人??噂) 
パチンコマネーも 教団を潤したかもしれない。


41 : 名無しさん :2014/08/12(火) 15:33:15 Z0j1MMBg0
>>33さん

幸福の科学も結構気持ち悪いです。大川はんのよく似た顔の仏像がかざって
あったり、DVDを一回みるだけで5千円もお布施をとられたり5千円も
出すのが嫌だと言ったら支部長に「帰ってください」って言われました。

入会する時には「正心法語」という本を1千円で買ったらいいと言われたのに
大川はんのDVDを見るたびに5千円も払うのでは月に5万円ぐらいかかって
しまいます。

まだ、真光の方が良心的だと思いましたが(どっちもどっちですが)


42 : 元組み手 :2014/08/13(水) 22:18:14 1ny1dCfE0
>>41さん
崇教真光で奉納したく無いと言えば、神盗人だ霊に憑依されている地獄に堕ちるなどと徹底的に脅されますよ。
本当は奉納させて頂きたくて仕方が無いのですが生活に困窮していて、今回はこれだけしか奉納が許されませんでした。奉納が満足に許されない(神仕組みが頂けない)曇りの深さをどうかお許しください。
と真摯にお詫びしないと神盗人だというレッテルを貼られてしまうのが崇教真光の実態です。
零線保持御礼(毎月1人五百円)以外の奉納は自由だと表向きには言っていますが、上記のように全くの大嘘です。
崇教真光では精神病(うつ病、統合失調症、パニック障害、強迫性障害、解離性同一性障害など)が非常に多く、さらに組み手に過大なノルマを与えてろくに休めないようにしているため、居眠り事故が多い。
私がかつていた道場では実に組み手の3人に1人が何らかの精神病を患っており、真光隊み役者のうち約8割が交通事故を起こしていました。
その上、(私も含めて)精神病に起因する記憶障害の者が多いのです。
このスレにもありますが、崇教真光を信仰すると骨どころが魂までしゃぶり取られてしまう。完全な「破壊的カルト」なのです。


43 : 2ちゃんねるの使者 ◆xg3jEsNwWg :2014/08/19(火) 00:17:51 yowEeCCM0
テスト(なぜかNGワードにひっかかるので)


44 : 2ちゃんねるの使者 ◆xg3jEsNwWg :2014/08/19(火) 00:26:46 yowEeCCM0
>>34 はん

大川隆法ゆう男は中身がない分、ネームバリューにこだわるんですわ。
東大卒、最初の嫁も東大卒、昔の本部が紀尾井町、著作数ギネス記録、全国紙に全面広告・・・。


>>41 はん

まったくおっしゃる通りだす。
確かにコーフクは銭ゲバ教団だす。
あえてゆうたら健康に影響するトンデモ常識がない点だけはええんかも?
まあ、どっちもどっちですけど・・・。


コーフクの事しかゆえんですんまへん。
真光はんの事はよお知りまへんので、あとはROM専に徹しますわ。


45 : 名無しさん :2014/08/19(火) 02:25:58 V6yeuyi20
>>44 「手かざし」と同じような物が幸福の科学にもあるのではないですか?

あの「エルカンターレ、ファイト」って奴、あれをやったら病気も治る

悪霊も逃げてしまうと聞きましたが?


46 : 名無しさん :2014/08/19(火) 02:30:56 V6yeuyi20
>>44

それと1千万円奉納したら「大黒天」の称号

1億円奉納したら「復興菩薩」の称号

いくらなんでも真光では1千万円とか1億円の奉納までは言いません。
昔は家を売って奉納した人もいたそうですが今はそういうのはありません。

幸福の科学は本当にお金大好き宗教ですね。


47 : 名無しさん :2014/08/19(火) 02:35:18 V6yeuyi20
>>42 真光で精神病になるかどうかは定かではありませんがあまりに

奉仕や布教が忙しすぎて「手かざし」をしながら居眠りをする人は

いました。ある主婦は家で夕飯中に食事をしながら居眠りをしてしまい

御主人に嫌みを言われたそうです。


48 : 名無しさん :2014/08/19(火) 05:58:33 7CKWlgKg0
私は真光に月に使っているお金は霊線保持恩礼500円運営費500円陽光ライフ200円お玉串、お清め恩礼300円**10回で4200円ほどしか使いません。それで鬱病が治るから安いものです。


49 : 元組み手 :2014/08/19(火) 13:09:26 uMq7QxCk0
>>47さん
>>42の続きですが、私も慢性的な睡眠不足と疲労で運転中無意識に対向車線を逆走しており、対向車のライトでハッと気が付いて走行車線に戻ることが多々ありました。
よく生きているものだと思います。
破壊的カルトに生まれはしたものの、運が良かった方だと思います。

まだ日本語訳はされていませんが、オーストラリア人の元崇教真光幹部であったゲーリー・グリーンウッド氏の崇教真光暴露本「みんな天皇のしもべ」には、酷い交通事故でバラバラになった真光隊員の遺体を確認せねばならない時に、崇教真光に対して疑問を持つようになったと記されているようです。


50 : 名無しさん :2014/08/19(火) 14:47:16 V6yeuyi20
宗教とは心の平安を得るため、全ての事柄を前向きに受け止め感謝に思いを変えて
生きられるようになってこそ値打ちのあるのもなんです。

宗教を信じることで不満を持ったり疲れて居眠り運転事故をおこしたり家庭不和に
なるのなら信仰などやらない方がずっとましです。


51 : 2ちゃんねるの使者 ◆xg3jEsNwWg :2014/08/20(水) 00:45:12 KXSZdOnc0
>>45 >>46
うーん、ROM専ゆうとってすぐ答えるもナンでんが、つい出来心で書いてしまいますー。

◆ 「エル・カンターレ・ファイト」
「ガンも治るし、使者も蘇る」ゆうフレコミやったんでんが、
新宿精舎で信者で経済評論家の佐々木英信はんが講演中にぶっ倒れたんだす。
みんなで「エル・カンターレ・ファイト」をやったんでんが、佐々木はんはそのまま死んでしもおたんだす。
コーフクも、真光も、医学的検証がでけん団体は信じたらあきまへん!

◆ 1千万で「大黒天」、一億円で「復興菩薩」
コーフクの科学は、別名「幸福建設㈱」テゆわれてます。
後発団体なんで、施設をぎょうさん建設して認められよお思とるんだす。
教祖の大川隆法は社会経験がないトッチャン坊やなんで、簡単に1千万、1億ゆうてしまうんだす。
大金出さんと救われん宗教には、くれぐれもご用心を・・・!


52 : 元組み手 :2014/08/27(水) 19:35:57 eViiFiEU0
真光では、以前はアトピーなど皮膚炎は体内の毒素が出ている有難い現象であり、痒いのをかきたくなるのは神様が毒素排泄のために仕組んでおられることだから、掻きむしって更に毒素を出すようにと指導していました。
だから余計に悪化する例が後を絶たなかったのです。


53 : 元組み手 :2014/08/27(水) 20:58:10 aqbmsYuo0
>>51さん
>コーフクの科学は、別名「幸福建設㈱」テゆわれてます。

私がかつて所属していた地区の大道場長は初級御み霊お渡し者であり、初級研修会のたびに新組み手に対して「救い主様は新組み手に対して「貴方たちは本日から真光株式会社の社員になったのだよ。社員だから頑張れば御守護というお給料を頂けるのですよ。」とおっしゃられました」などと言っていました。
つまり、崇教真光は株式会社という営利目的の金儲け主義の集団であり、御守護というご利益を目的とするご利益信仰であることを組み手になった途端に暴露しているのです。
三日間の初級研修会にてまともな思考回路の人物は振るい分けられ(神振い)、残りは完全にマインドコントロールされているためおかしなことに全く気付きません。

救い主は戦中に「帝国航空」というゼロ戦製造会社や戦後「光開発株式会社」という不動産業を営んでいたので、大川隆法みたいに社会を知らないことはありません。


54 : 名無しさん :2014/08/27(水) 21:31:26 UmxMn57A0
祟真光株式会社の社員になった暁のは 給料は祟真光株式会社から支給されるのではなく

組手が真光に支給する仕組みだ。

祟が組手に与えるものと言えば 病気と不幸それと お導きノルマだ、

図星だろ組手の皆さん。


55 : 元真光神風特攻青年隊 :2014/08/30(土) 18:37:34 Ut6otFdM0
>>48
私の知人は、うつ病でしたが、お浄めやご奉納、ご奉仕でうつ病は治りませんでした。
それも、道場長・導士・魔光隊長などからイヤミや批判ばかりされました。
宗教って心の拠り所ですよね?イヤミや批判ばかりされてたのでは、ちっとも拠り所ではないです。


56 : 元組み手 :2014/09/02(火) 21:33:30 Oh6TNaG.0
崇教真光では、いつでもどこでも何にでも手かざしと初級研修会にて指導されます。だから、私もそうでしたが無意識に手をかざしていることが多いのです。
嫌な相手との交渉中に机の下から手かざしすれば交渉が上手く行くとも初級研修会にて指導されましたが、机の下からの手かざしでも相手からは何かをしていることがよくわかるのです。
私も机の下からよく手かざしして、他人から嫌われたものです。
そして、交渉決裂も自身の罪穢のせいだと責任転嫁して人生を狂わされました。


以下は自衛隊の友人から聞いたのですが、
真光の組み手(崇教だと思われる)が電車内で隣にいる女性に対して無意識に手かざしをしていたようで、電車が揺れた時に手が女性に触れて、痴漢の疑いで捕まったそうです。


57 : 名無しさん :2014/09/25(木) 05:42:57 wEgriejwO
>>48治ればね(笑)、で君は治ったのか?


58 : 元組み手 :2014/10/13(月) 05:48:38 JvyMHvlA0
どんなに嫌で理不尽なことをされても言い返さずにこらえる、さらに嫌で理不尽な仕打ちに感謝出来るようになることが勇気だと教えられますが、常識とは全くの逆です。

一般世間では嫌なことや理不尽な仕打ちに対して「嫌だ!」と反論しないのは、只の意気地なし・根性無し・弱虫・骨抜きであり、ダメ人間です。

私は二世組み手ですが、嫌なことは嫌だと反論することが本当の勇気であることを知った時は、本当にカルチャーショックを受けました。


59 : 名無しさん :2014/10/20(月) 23:37:51 /KBVn7.Q0
真光文明教団では、崇教と分裂する前から
「馬鹿になって手かざし」と連呼していました。

自動車を運転する前にもステアリングに手かざし
バトミントンする前にもラケットに手かざし
食事の前にも一定時間手かざし
インチキを信者に強要するのは酷な 狂 団 です。


60 : 名無しさん :2014/10/21(火) 00:07:01 mMMF4AVA0
>>58さん、

>どんなに嫌で理不尽なことをされても言い返さずにこらえる、さらに嫌で理不尽な仕打ちに感謝出来るようになることが勇気だと教えられますが、常識とは全くの逆です


世界真光文明教団のスレに登場する「行かず後家ドスコイ道場長」に↑の
言葉を聞かせてやりたいわ!


61 : 名無しさん :2014/10/24(金) 01:23:05 p/XHxLCk0
崇教の九州 人吉お浄め所が放火にあっていましたね。
お浄め所のご神体のご加護はありませんでした。


62 : 名無しさん :2014/10/24(金) 01:49:37 AcBmNATY0
>>61 人が死ななかっただけでもまし。御神体は印刷物だからいくらでも作れる。


63 : 名無しさん :2014/10/24(金) 02:58:49 p/XHxLCk0
御神体は印刷物だからありがたみもないよね。
崇教幹部がご神体を輸送中に、自動車事故にあったし(笑い)


64 : 名無しさん :2014/10/24(金) 23:00:43 R48S7JhE0
ご神体運搬中 高速道路でスピード違反にて捕まる。

道場長さん罰金を食らった 金銭の身削ぎだと言って感謝してる風だったが

本心ではなかったであろう。


65 : 不良信者 :2014/10/30(木) 16:16:04 HLCNoXG60
H3年の教え主様御教示。
「私は“親神様のみ意”、すなわち“最も重用で厳粛なるみ意”と申しますものをお伝えさせていただいておるわけでございます。その“み意”と申しますものを如何に“ス直”に受け取らせていただき“実践”するかによって、その方の“神向きのレベルと運命”が決定づけられてまいるわけでございます」

おきれいな言葉だけど、早い話が
「私の言葉は神の言葉だ。私の言葉に従うか従わないかで運命が分かれるぞ」
ということですね。
支配的でヤな感じ。


66 : 名無しさん :2014/10/31(金) 21:33:49 DZtvMFQE0
同じ人間のくせに おこがましいね。


67 : 不良信者 :2014/11/04(火) 13:33:11 wxnNKanU0
救い主は「人間は偏食が理想である」と言っていました。前のほうの方も書いていらっしゃいましたが、「好きなものを食べていれば栄養になる」と。

救い主は、人間と草食・肉食動物の違いを知らなかったようです↓
http://blog.goo.ne.jp/omitamacrash/e/1a90b5ab5a8509b83b536366ee87aacc

そんな人が「霊的栄養学」と称して尤もらしく教えを宣っているとは恐ろしい。
大人は偏食でもそれなりに生きていけますが、成長期の子供にそんなこと教えてほしくはないですね。


68 : 名無しさん :2014/11/04(火) 14:30:05 PDYwntLg0
>>67 だから70歳をちょっと越えただけで脳溢血で死んだのでしょう。


69 : 名無し :2014/11/05(水) 00:10:03 bD23D3jM0
初めて書き込みします、私の近所に幸福の科学の○○支部が3年ほどまえにできまさした、何故あのような宗教が信者増えてるでしょうね?あの教祖はアテナやバルタン星人と交信したとかほざいているみたいです、ちなみに幸福のすぐ近くに世界真光のショボイ小道場があります。


70 : 名無しさん :2014/11/05(水) 01:07:30 FriKSsAM0
>>69さん

私は「幸福の科学」にも「世界真光」にも足を突っ込んだことがあります。
まぁ、どっちもどっちですが私の体験に限っては「幸福の科学」の信者の
方がいい人が多かったです。皆さん結構センスのいい方ばかりでした。
でもね、あの教祖が変な霊言とか宇宙人とかもうちょっとおかしいでしょ?
それにものすごくお金がかかるんです。「世界真光」どころではありません。

宗教には深く関わらない方が賢明です。本当にそう思います。
幸福の科学は今でも毎月月刊誌を送って来てくれます。一応目を通したらすぐに
捨ててしまいますが今月は1400円もする大川さんの本を送って来てくれました。
誰かがこういう事をするのにたくさんお布施をしているのですね。


71 : こぶた :2014/11/05(水) 05:49:45 7luH5ICM0
宗教には深く関わらない方がいいです。ほんとにそうです!!
関われば関わるほど、時間もお金も捧げることになります。
そして関わりが深くなれば、戻るのも難しい。
組み手さんは満足でも、周りの家族が不幸です。

30年近く真光やって冬眠した私の感想は
神様なんかいないんじゃないの?
たとえ成り行きでも、お導きしてしまった方、本当にすみません。
膨大な時間とお金を捧げてしまったなあ。もったいない。
親ともっと一緒にいたかった。隊活動のために反対されたけど、部活だってやりたかった・・・

入信するのはいつでもできるけど、辞めるのは難しい。
それに深入りするよりも月1位のほうが、なんだかんだ大切に扱ってもらえるかも?
私は親が妄信だったから、真光隊の方でもいいようにこき使われていた感があります・・・


72 : 元組み手 :2014/11/05(水) 06:58:14 FD0DjUtg0
>>69さん
ものすごくお金がかかるということは、逆を言えばそれだけ信者の所得が多いということです。
幸福の科学や創価学会では、信者の社会的信用を保つことで良い役職について所得を増やし、その分お布施してもらう方針です。

逆に真光(特に崇教真光)やエホバの証人、統一協会では信者を社会不適合者にすることで社会から隔離し、教団に縛り付けているのです。
だから、真光には卑しい人が多いのです。


73 : 不良信者 :2014/11/05(水) 07:58:41 SEsLcetE0
幸福の科学は真光以上に金儲け主義ですね。書店の棚にずら〜っと並んだ大川氏の本を見ただけで、こりゃ印税で稼ぐのが目的だなと分かります。

迷惑な新興宗教団体がはびこるのは、それだけ救いを求めている人が多いからかもしれません。
真光も幸福の科学も人の弱味につけ込んだ商売。でも救いより迷惑ばかりを提供している。神聖さは無いですね。


74 : 名無しさん :2014/11/07(金) 01:23:58 fTRTuTxI0
崇教真光・・・自分自身か家族の身体のどこかが不具合で入信した人が多い。
     現在は崇教真光はそんなにお金がかからなくなったので年金や
     生活保護の人も結構いる。


世界真光・・・ここは崇教真光よりは数千円高い。月始祭の参拝券が五千円
       かかる。生活保護や少ない年金受給者は無理。

幸福の科学・・・自営業で一人で仕事をしている人が多い。大川の富に
        関係する教えでモチベーションが上がるみたい。
        しかしお金がかかる。会費は無料とは言っているが
        支部で行事がある度に数千円から一万円ぐらいはかかる。
        研修に行くと数万円かかる。


75 : 名無しさん :2014/11/07(金) 01:30:43 pD/apBUs0
神向き賛辞解説が絶版になった理由は 相の聖典と教団の現状が食い違って説明がつかなくなったからか


真光の一般への書籍が少ないのは ボロが出るのを恐れているからか??

祟教 光央さんが一般向けに出したけど 教団名を伏せている。


76 : 元組み手 :2014/11/07(金) 13:21:05 PrIG.DrE0
>>74さん
崇教では少額多回数の奉納を奉納を勧めていますから結局お金がかかるのですが、
一回あたりの奉納金額を少額にするのは被害者意識を持たせないのと、訴訟を回避するためです。
日本は欧米に比べ精神的被害に対して対応が冷たい国だから、物的被害でないと中々裁判を起こせないのです。
崇教の場合は、奉納しないと「神盗人」と呼ばれますから、少額ながら取り立てがきついのです。


77 : 元組み手 :2014/11/07(金) 13:36:56 PrIG.DrE0
>>75さん
神向き賛辞解説が絶版になったのは、現状と食い違ってきたのもありますが、昔は平然と教えていたフリーメイソン陰謀論など奇妙な教えが外部に漏れるのを防ぐために絶版にしたとも考えられます。

崇教真光の一般向け書籍が少ないのは、一般公開すると明らかにカルトだと認識されてしまうような教えがあるからです。
前述したフリーメイソン陰謀論や、苦しめられたら過去世に相手に対して苦しめたのだから逆にお詫びしなさい、など。


78 : 元組み手 :2014/11/07(金) 13:37:32 PrIG.DrE0
>>75さん
神向き賛辞解説が絶版になったのは、現状と食い違ってきたのもありますが、昔は平然と教えていたフリーメイソン陰謀論など奇妙な教えが外部に漏れるのを防ぐために絶版にしたとも考えられます。

崇教真光の一般向け書籍が少ないのは、一般公開すると明らかにカルトだと認識されてしまうような教えがあるからです。
前述したフリーメイソン陰謀論や、苦しめられたら過去世に相手に対して苦しめたのだから逆にお詫びしなさい、など。


79 : 名無しさん :2014/11/07(金) 21:17:51 pD/apBUs0
良いもので有れば 光玉の言う様に5000年は存続できるだろうが 

数年でだめになるとは考察が甘かったか 自己満足の夢物語をかいたものだったんだね。


80 : 名無しさん :2014/11/08(土) 01:13:07 YqKFx2960
>>75 神向き賛辞解説が絶版になった理由は 相の聖典と教団の現状が食い違って説明がつかなくなったからか


世界真光文明教団には「神向き賛辞解説」は今でもあります。祈り言集、御整言も
内容は崇教とほとんど一緒ですから神向き賛辞解説もほぼ一緒なのではありませんか?


81 : 名無しさん :2014/11/08(土) 19:16:55 pWrbE7to0
世界真光文明教団はあまり深く考えていないんじゃないの??

ま・とにかく・収入の一柱として・・では?


82 : 名無しさん :2014/11/13(木) 23:55:20 /bBelNyM0
初級研修ですべての神の上に立ちますと、言われた時。???と思いました


83 : 名無しさん :2014/11/15(土) 00:50:17 zPBXVrrY0
>>81さん、

世界真光文明教団の道場にそこが「崇教真光」の道場だと感違いした元組み手が
「神向き賛辞解説」を売ってくれと乗りこんで来たらしい。

そこで文明の本部から慌てて「神向き賛辞解説」を数冊取り寄せたんです。
肝心の元組み手のおっさんの手には渡っていませんでした。


84 : 名無しさん :2014/11/15(土) 13:05:59 SXbIHn.k0
神向き賛辞解説が ヤフーオークションで出品されると 応札する人が多いみたい

祟教製のきれいなのは比較的高く早く 無くなるみたいです。(絶版だからか??)

本家真光の 神向き賛辞解説は祟教と見た目は同じ様ですか??


85 : 名無しさん :2014/11/15(土) 21:15:36 qOusGQDMO
>>84魔光の関係の書物、ヤフーオクションで高値で売れるんですかね?私は、脱会してすぐ家庭用のゴミとして捨てましたよ!


86 : 名無しさん :2014/11/17(月) 22:57:07 Hrisv2AM0
光玉氏が存命中の書物は オークションで見かけても すぐに応札されるようです

最近の本は オークションでも見向きもされません。 光央さんの本も


87 : こぶた :2014/11/18(火) 09:29:15 5hbdLlJQ0
私も紙ごみとして捨てちゃった。
結構な数があってびっくりしました。
以前幹部さんで辞めた方が所属道場じゃない、うちの道場に真光誌等大量に送りつけてきたけど、あれ梱包するのも大変だっただろうなあ・・・


88 : 名無しさん :2014/11/18(火) 15:03:50 8TJ1eRvw0
>>84さん

>本家真光の 神向き賛辞解説は祟教と見た目は同じ様ですか??

「本家真光」って文明教団の事ですか?あの裁判は結局和解なんですよ。
だから「文明教団」と「崇教真光」はどちらが本家なのかは不明です。

文明教団の「神向き賛辞解説」は白い表紙の本でした。中味は読んでいません。


89 : 元組み手 :2014/11/18(火) 19:05:03 Smc6SSUU0
岡田光玉が「二代目は関口さんにお願いせよ」と遺言を残し、岡田光玉が生前からの教団名・御神紋を継承している「世界真光文明教団」が本家です。
裁判所は岡田恵珠側に世界真光文明教団の教団名・御神紋の使用を禁止し、世界真光文明教団とはっきり区別出来る教団名・御神紋の使用を命じていますから、崇教真光は世界真光文明教団の分派になります。


岡田光玉が生前の頃に発行された御神書に高値が付くのは、まず希少価値があるからでしょう。そして、今では表向きには言えなくなった教団の本質とでも言える過激な教えが書かれているからだと思います。

ネットオークションで御神書類を売り飛ばす事で気になることは、真光関係者が外部に真光の本質が暴露されるのを恐れて、高値で落札して御神書の回収を図っている可能性があることです。


一銭の金にもなりませんが、古い御神書類は日本脱カルト協会に寄付して、真光の実態を暴いてもらうことに貢献して頂きたいです。

日本脱カルト協会
http://www.jscpr.org/member.htm


90 : 名無しさん :2014/11/19(水) 01:01:51 69WqtOv60
教団の幹部が嫌がり 高値で買い取る 

教団にしてやられて 辞めた人には一石二鳥かな、

以前 祟教の張りぼて神体もオークションに出ていました。


91 : 名無しさん :2014/11/19(水) 01:15:37 69WqtOv60
>88
二代さんが 関口さんに 決まってから 圭樹さんは教団の資金 数十億円を移動させたと裁判記録に有る

それに危機感を抱いた関口さんが裁判を起こしたそうだ。 

月始祭で 世界真光文明は 神から頂戴した 御神銘だから 関口さんへは絶対渡せないと教示してましたが

和解するのに 自分の神に頼らず 人間裁判官をに 頼って処理させた

もっとスムースに和解すればよいのに・・・と思います。


92 : 名無しさん :2014/11/19(水) 01:20:03 69WqtOv60
>88
あの裁判は結局和解なんですよ。

二代さんが 関口さんに 決まってから 圭樹さんは教団の資金 数十億円を移動させたと裁判記録に有る

それに危機感を抱いた関口さんが裁判を起こしたそうだ。 

月始祭で 世界真光文明は 神から頂戴した 御神銘だから 関口さんへは絶対渡せないと教示してましたが

和解するのに 自分の神にも見放され 人間裁判官をに 頼って処理させた

和解するのに手こずったようですね。


93 : 名無しさん :2014/11/19(水) 01:41:27 S0wBDfNc0
裁判官は宗教の神事というのははっきりした証拠とかが出ないから
どちらが正しいのかわからないから「和解」という事で決着を
付けさせた。世界真光文明教団の関口栄が裁判に勝ったわけではない。
今までの行きがかりから「世界真光文明教団」という名前を名乗る
事に話が付いただけ。最近はこの教団名も恥ずかしくなったのか
「スピリチュアルボランティアセンター」とか何をしている団体なのか
よくわからないようにごまかしています。


94 : 元組み手 :2014/11/20(木) 21:21:49 XueePguQ0
崇教真光では男尊女卑が非常に酷く、曇りが深いから女性として生まれてくるのだと教えられます。
今世は女性として生まれて来たけど、生きているうちに曇りを消して、来世こそは男性に生まれ変わりたい、と言っていた女子隊員の言葉が印象的でした。

私には女性を軽んじているつもりは毛頭ないのに、男尊女卑だと言われることが多々あります。
このように他人からの忠告で初めて世間とのズレを気づけるのですが、世間とのズレを修正していくのに、本当に苦労しています。

私みたいな2世組み手は生まれながらにして世間からかけ離れた言動を無意識にするように仕向けられていますから、元組み手の言動に違和感があれば丁寧に忠告してあげてください。そうしないと一般世間に馴染むことが一生出来ないのです。


95 : 名無しさん :2014/11/22(土) 21:03:54 t4NrmYUY0
女は業が深いから おなごう と言って 業が付くと光玉さんが言ってました。
元々真光の魅教えに 含まれています。


96 : 名無しさん :2014/11/25(火) 13:02:39 uafZwNj20
とりあえず、あの桃は景観に悪いだろ高山市ww
高山の古い町並み外人だらけじゃねぇかwwww

ラブホかと思ったわwwwww
宗教とか何にも信じてないなにも知らない一般人がたまにかいてみる←


97 : 元組み手 :2014/11/25(火) 13:40:06 4A5OT4qY0
真光では「裁いてはいけませんよ」と教えられますが、これは教団が敵対者を裁くように仕向けていることに気づかれないようにするためだと思われます。
神歌「霊障」に「教えをば 師をば疑いけなす時 実は邪霊の障やりとこそ知れ」があるように、疑問を持つことすら霊障だなどと断定して裁いているからです。
教団自体が裁きの想いを持っているから、信者である組み手が人様を裁くようになるのは当たり前なんです。
私も組み手時代は無意識に断定していましたが、ようやく「だと思います」が少しずつ使えるようになって来ました。


98 : 名無しさん :2014/11/25(火) 16:00:15 DHrMSdNY0
いくつか聞きたいんだけど、此処で言う組み手ってなに?おれの知ってる組み手と何か違う気がするんだが

ってのと、此処にいる人達は、元信者って感覚で話を進めてイィんだよな?仮にスゲー今でも崇拝してますー的なのがいると不快な思いにさせてしまいそうだから。確認


99 : 元組み手 :2014/11/26(水) 22:01:23 CMDc8EJY0
>>98さん
その通り、被害者の会に書き込みをしている方の多くは真光の元組み手です。
ただ、中には現役組み手ですが教団に疑問を持って悩んでおられる方が相談のために書き込まれるケースもあります。


100 : 元組み手 :2014/11/26(水) 22:07:51 CMDc8EJY0
>>98さん
組み手とは真光の信者のことですが、
真光の初級研修会を3日間休みなく受講して、初級研修会3日目にある御み霊拝受式にて御み霊を拝受した時点で組み手になれるのです。
だから、道場に盛んに通い教えの勉強をして奉納奉仕を熱心にしている方でも、まだ御み霊拝受していない方は未組み手と呼びます。


101 : 元組み手 :2014/11/27(木) 05:32:18 9HhTG3ps0
真光隊の訓練会などの活動では、集合時間と持ち物しか伝えらず、いつ何が行われるのか活動スケジュールが全く教えられないため、何があるかは持ち物から推測するしかありません。
しかも、一つ一つの活動内容が終わって次の指示が出るまで何が行われるのかわかりません。
これは完全な「受け身」「指示待ち」であり、10歳の少年部の子供に対してさえこの様なダメ人間作りを行っていることに憤慨しています。私も10歳で少年部に放り込まれたダメ人間ですから。

人間は全てのスケジュールを把握して、何時何分にこれをやって何時何分にあれをやるという段取りを頭の中で構成しないと積極性は育たないのです。

はっきり言って「受け身」「指示待ち」「イエスマン」なんかまともな企業では雇ってくれませんし、人生において人から信頼されることも成功もありません。


102 : 削除人 ★ :<脱会済>
<脱会済>


103 : 削除人 ★ :<脱会済>
<脱会済>


104 : 削除人 ★ :<脱会済>
<脱会済>


105 : 元組み手 :2015/01/03(土) 08:55:27 PfVL8yOA0
崇教の初級研修では、イルカを例えに出して体内に入った重金属などの毒物は体外へは殆ど出ない、と教えていますが、
イルカなど海洋生物は代謝機能が殆どないので体内の毒物が体外へ出ないのです。
人間など陸上生物は代謝機能が進化しているので、体内に蓄積された毒物でも少しずつ排泄されるのです。
決して神の光で排泄されたわけではありません。


106 : 元組み手 :2015/01/05(月) 23:07:00 tfxlvBjE0
かつて所属していた道場の基地外詐欺師道場長は、
真光隊に対して「一般世間の若者は早く結婚するから不幸になって離婚することになる。若いうちに徹底的に神様に奉仕して歳をとってから結婚しないと不幸になる。」などと指導して、晩婚化させていました。
男子ならともかく、女子に対してそのような指導をするのですから、無責任極まりない。
自分が結婚出来ないからと周りを巻き込むトンデモをわざと野放しにする教え主も同罪です。
さすがは「不幸の総合商社」と言われている崇教真光の幹部です。


107 : こぶた :2015/01/09(金) 03:38:46 2l1XRVjQ0
私も20代半ばで結婚した時、
思う存分ご奉仕できる年代なのにもったいない。若い時こそ神様に使って頂き、己を捧げきることこそが大事だよ。
結婚はいつでもできるでしょ?でも時間は戻らないよ、いいの?と某幹部に言われたことがあります。
ま、私は真光隊員だったし、真光隊で結婚する人って少ないから?
まあそんなこと言ってた幹部もある日いきなり真光誌等道場に送りつけてきて脱退したんですけどね。

あと、あなたは徹底してご奉仕されているご両親に守られている。
結婚したらあちらの霊相界に下がって不幸になるよとかも言われましたね〜。
彼は未組み手だから?
なんだよその言い草!余計なお世話だ!!
徹底してご奉仕されてた母は死んだし父だって倒れて身障者になっちゃったよ!
そして私は冬眠して脱退して、やっと開放されたんだよ!


108 : 名無しさん :2015/01/09(金) 23:45:43 LXTqHmOo0
>思う存分ご奉仕できる年代なのにもったいない。若い時こそ神様に使って頂き、己を捧げきることこそが大事だよ。

魔光の神に若さを食われていきます。

>結婚はいつでもできるでしょ?でも時間は戻らないよ、いいの?と某幹部に言われたことがあります

その幹部は結婚もせず しなびていくでしょう。

>結婚したらあちらの霊相界に下がって不幸になるよとかも言われました

全く逆 ハマった人は 免疫力が落ち その関係の病になり怪死し 同じような教団霊の世界に入りこき使われるそうです、

しまったと思ってもなかなか抜け出せないと聞きました。 本当かもしれません


109 : 名無しさん :2015/01/10(土) 07:41:03 Rjc.jg2M0
真光と闘うそういう気持ちを持ってください。闘霊精神をしっかり持つ事です。
真光に何を言われても負けない気持ちで生きる。
未組み手とスクラムを組んでがんばりましょう。


110 : こぶた :2015/01/10(土) 08:26:52 HzAffYZs0
108さま。
その幹部さん、家族総神組み手で長年準幹部という立場でしたが、家族で脱退しちゃったんですよね。
親道場の方でしたが、ある日いきなり私が所属していた準道場に段ボール数箱分の真光誌等送りつけてきました。
その時たまたま受付のご奉仕中だった&あんな熱心な方がなんで?とびっくりしたなあ・・・。
自分とこに送りつけずに傘下の道場に送るってのも。
私が宅急便の方から受け取ったので、彼の名前を見た時はショックでした。一緒に月並祭の時とかご奉仕していた方なので。
受け取ったあと、組み手に見せないように、うちの準幹部が慌しく奥にしまい込み、私に口止めした時のバタバタ感は今でも覚えています。
準道場の一般の組み手さんは、こういうことがあったこと、知らないと思いますね。

109さま。
ありがとうございます。もう大丈夫です。
どちらかというと闘う気持ちはなく、もうなかったものとして扱おうかと思っています


111 : 元真光神風特攻青年隊 :2015/01/17(土) 21:59:15 Qq0TSkgc0
準幹部が家族で魔光脱退?そんな事あるんですね。
真面目に神向きする人ほど、魔光短命だという事です。
真面目な人ほど馬鹿を見る魔光。


112 : こぶた :2015/01/18(日) 01:21:20 /BhMUyWE0
私の知ってるケースでは、上記の準幹部さんの他に、導士として長年海外にいた方と、そのお母様っていうご家族もあります。
ずっと会ってなくて地元のショッピングモールでばったり会った時、
真光やめたんです。ご両親にもお世話になりました。といきなり挨拶されました。
あの時はただただびっくりしましたが、私自身もやめてしまったし、何処かでお会いできたらお茶でもしたいくらいです(笑)
どうやってやめたの?とか。


113 : 名無しさん :2015/01/18(日) 10:28:43 XjoHcGng0
教え主様から 魔光凶団の使い捨て使者を 賜った事にやっと気が付居たんだね。


114 : 元真光神風特攻青年隊 :2015/01/18(日) 18:38:58 gxyAspG.0
長期海外赴任導士は、広い世界を見て「魔光の異常さ」に気づかれたのかと。
魔光を辞める方法は、真面目に手続きなどしていてはムリ。音信不通が1番なのでは?
元組手さんの皆様はどの様な方法で脱退されたのかちょっと興味あります。


115 : 名無しさん :2015/01/19(月) 14:29:43 cpLO9Pv20
同感ですね。
日本の導士が海外の人々や社会に触れると、
様々な世界の価値観の多様性と真光の稚拙で反知性主義的カスタムがバッティングしすぎて
心にぽっかり穴が開くような感覚に陥るはずなんです。

海外には海外にフィットする宗教が別に存在していると感じる。
そしてそれは揺るぎがたいモノなんだと痛感するんです。

逆に海外の人からすると、
きめの細かい習慣を持ったオリエンタリズムから発するスピリチュアリズム的雰囲気に
なんとなく心を持っていかれる。
日本人がヨガをやるような…
どこかファッション的な消費傾向だったりもするんですよね。

でもそこには終末論がセットになっていたり、魂の純化を目指した生まれ変わり幻想がある。
根っこがオウムと酷似しているんですが、人々はそこに気づかない。


116 : 名無しさん :2015/01/26(月) 10:10:18 r8zS2QKM0
生まれ変わりは仏教の(極楽)浄土信仰で、神道は死後、人の魂は霊魂となって神格化する。
真光の思想は其処がごっちゃになっていて、死後の世界は仏の数だけ存在するという。
真光の言う天国文明はその延長線上にある思想。
つまり、真光は神道でも仏教でもない諸教という位置づけ。

>日本人がヨガをやるような…
まさにその通りで、真光の業は神道では帰神鎮魂法(降霊術)を真似たものであり、または密教や修験道が行う呪術と同じなのです。
レイキがインドのヨガを取り入れ、チャクラを開いて行くように、真光の業は気道ですが形だけ真似たモノ。
精神修行をしていない普通の人(組み手)が行えば危険なモノであり、精神異常(崩壊)するのは当然。
だから、救世教の岡田茂吉は額への浄霊は禁じた。


117 : 名無しさん :2015/01/26(月) 11:21:27 gqifki1U0
真光の教えは素晴らしいです。


118 : 名無しさん :2015/01/26(月) 12:06:48 EBnpcmf.0
決して素晴らしくはないですね。
成果主義や結果主義が利己性を生み出してしまっている以上、
素晴らしいとは言えない。

ご褒美があるから頑張りなさい というのが真光の教え。
最低です。

これは魂の純化というご褒美がなければ何もしないということの裏返しに過ぎない。
それはずばり交換条件です。
交換条件、つまり取引です。経済です。

本来、
見返りを期待せずに定言的に善行を行うことが宗教上の最高理念でなければならぬはず。

得をするから人を助けるのであって、
何の得にもならないなら、人を助けない。ということと変わりがありません。

   最低最悪です。


119 : 元真光神風特攻青年隊 :2015/01/28(水) 03:26:43 xsTDk7G20
>117
魔光の教えのどの面が素晴らしいのでしょうか?
全ての面において、結果を出さないと魔光では認められないですよね。
具体的にどこが素晴らしいのか、説明をして欲しいです。説明が出来なければレスしないで
欲しいです。
いつの間にか、幹部に活動を評価されているし、そんな魔光に素晴らしさを感じませんよ。
>118の方の書き込み意見に大賛成です。


120 : 名無しさん :2015/01/28(水) 19:53:30 hTGA6WfE0
一番の問題は、
現世で苦しめば苦しむほど穢れが落ちて来世では美しく生まれ変わるという
ご褒美システムそのものにあります。
結局組手はどこまで行っても私欲を捨てられないわけです。

これは逆にご褒美がなければ、
“良きこと”を行えないという問題をはらんでいます。

何度も言いますが、
宗教の最高理念は“定言的な善意と善行”であり、
取引抜きで人を救うことにあります。

真光の教えには取引の概念しかない。
それが問題なのです。


121 : 元真光神風特攻青年隊 :2015/02/09(月) 00:47:56 WE7M7A2U0
魔光のご褒美システムが改善されない限り、魂の修行なんてあり得ないという結論ですね。
矛盾が解決されない限り、魔光には嫌悪感を感じるだけです。


122 : 名無しさん :2015/02/09(月) 07:42:41 gcEq.qCM0
>現世で苦しめば苦しむほど穢れが落ちて
この理屈は魔の囁きであり、邪霊邪神が好むもので、人間の負の感情が強ければ強いほど魔力が増すとか。
つまり、負の感情を煽る為に「現世で苦しめ」と言い、ご褒美として「穢れが落ちる」と言ったような騙し方をします。
実際には互いの足を引っ張り合い、陰口悪口を言い合うのが人間です。
憎しみや恨み辛みが募れば募るほど邪霊邪神は力を増します。
魂の修行は目に見えない世界の話。
霊能力の無い一般人がしても力が増すわけでもないし、手かざしの奇跡が起きるわけでもありません。
空海や日蓮の様な能力者が修行して初めて力が得られる。
その力も魔力なので…邪神邪霊に繋がる魔道です。
そんな物に頼れば当然ですが肉体的にも精神的にも壊れます。
真光は「百害あって一利なし」と言えるのは、人間を苦しめて魂ごと魔界に落とすためにあるから。
…と、とある霊能力者たちから聞きました。
真光にいて平気な人たちは魂が魔族の人だけだそう。
そう言えば、ヘビメタやゴスロリってそっち系の人たちや、それに惹かれる人々は憑依されている人たちだとか。


123 : 名無しさん :2015/02/09(月) 11:27:34 aMiBmwSM0
色々な宗教から教えを頂いていることが 呆れるほど素晴らしい。
そんな状態で宗教法人として活動出来ることが素晴らしい。

普通の一般人が人生において 様々な宗教に接し又は多くの人から学び
見聞きして 自己啓発本なんかを参考にして 学んだことを教団として発表して
ているとしか思えない。

自分で学ぼうとする意識があれば真光に関わらなくても霊的成長さえ
出来るような気がします。


124 : TM1234 :2015/02/22(日) 14:31:29 rgMAGs0Y0
信仰とは、自由だし辞めた後にとやかく言っても仕方ないのでは。
真光を実際に信仰して、幸せになっている人が被害者の何万倍も要ること目を向けて行ってはいかがですか?
もともと、人類教へ!が目的。争わず、地球に優しく、環境に気を配り。まずは、自分が何をしたいか良く考えて行きましょう。時間の無駄です。被害者と思って生きている時間!


125 : TM1234 :2015/02/22(日) 14:44:46 rgMAGs0Y0
そう言われて、結婚しなかったとしても、その人が幸せならばよいのでは?また、結婚して幸せにならなかったら、またそれも人生!
みんなさっ、被害者意識を持って生きて行くよりも、自分の幸せ考えて生きた方がいいと思います。


126 : 名無しさん :2015/02/22(日) 14:53:00 fsz8Ap9E0
>>125
>真光を実際に信仰して、幸せになっている人が被害者の何万倍も要ること目を向けて行ってはいかがですか?

被害者の何万倍…
一体どこにそんな統計データがあるわけ?


127 : 名無しさん :2015/02/22(日) 14:54:38 fsz8Ap9E0
データがないのに、いいかげんな事を云うのが真光の特徴だけどね。


128 : 名無しさん :2015/02/22(日) 14:58:51 fsz8Ap9E0
騙されてようがなんだろうが幸せならOK!ってバカの発想だよ。


129 : 名無しさん :2015/02/22(日) 15:07:00 r2S/pgTo0
真光を実際に信仰して、幸せになっている人の名前と住所と電話番号を
発表していただきたいです。確認取ります。
真光のホームページに載せてください。
真光で被害にあっている人が100人いると
真光で幸せになっている人が100万人もいるのだろうか?
真光教のような無駄なものがあるから 無駄なサイトが出来ちゃうんだよ!


130 : 名無しさん :2015/02/22(日) 15:20:55 fsz8Ap9E0
>>125←コイツの云う『自分の幸せを考えて生きる』ってね、一見ポジティブに聞こえるわけよ。
でもね、それってダメなんよ。
本当は自分じゃない他人の幸せを考えて生きていかなきゃならんわけ。
そういうところがなかったらいかんわけよ。

はっきり云って『幸せ度』だけが人生を計るモノサシじゃないし。
なにがなんでも幸せになってやる!って意識がいかに異常な事かわかってないんだよ。


131 : 名無しさん :2015/02/22(日) 15:27:01 cM5vDxjw0
現実直視しないのが組み手の特徴。
自分が盲目的に真光のマイコンされ、脳内お花畑で幸せだと嘯き、現実は親兄弟親戚家族、嫁(婿)子どもを巻き込んで、自画自賛している愚か者。
健康にエコ、環境とかって別に真光じゃなくても普通にみんな意識してますよ。
あと、40〜50代の未婚率が高いのは、日本国内全体の問題だし、田舎は結婚も早けりゃ離婚率だって高いでしょ。
70年代のオカルトブームに乗っかって、教線拡大した真光は過去の栄光だよね。
ノストラダムスに惑星直列、グランドクロスに彗星直撃などの天変地異を謳い、当時の若者を煽ったのも真光。
ああ、そういえば核戦争なんてのもあったっけ。
あと巨大地震で日本沈没とか。
何かと不安を煽ってたのは真光もオウムも一緒。
オウムは行動起こしたが、真光はそこまでの勢いがなかっただけで、思想は同じ。
今じゃ崇教から派生した教団に信者奪われてますよね。
元々真光は霊媒信仰なのにさ、「霊(憑依現象)に興味を持ってはイケません」って矛盾してる。
だったら手かざしなんてやめなきゃね。
でないと頭のおかしな人の集団になってるよ。
本当に霊障解消とかできるならさ、どうして20年30年組み手やってる人たちに重い病気やがんを患うの!?
手かざしでよくならないから、民間療法や医師に頼って治療しているでしょ。
私達は被害者意識より、この矛盾した現象や教えに騙されていたことに腹が立つんだよ。
目に見えない世界のことさえ分かってないくせに、偉そうに説教するなって思う。
真光は百害あって一利なしだよ。


132 : 名無しさん :2015/02/23(月) 00:51:02 WgysK/oU0
親戚だからとか友人だからとか云う理由で入信させておいて
無理矢理道場に通わせるような真似をしている連中が、
他人は放っておけなんてどの口で言ってんだ?


133 : 名無しさん :2015/02/27(金) 01:50:09 IjRDPczI0
>>124
争わず、とかいってるけど、あなた方の親玉の二代目さんは真光裁判で自分に不利な判決が下ったとき控訴してますけど? 争いたくないんじゃなかったの?


134 : 名無しさん :2015/02/27(金) 12:28:38 rRQkeEzo0
その様な矛盾は 教え主様も 特に取り上げないし 説明もない

組手も内心疑問に思うが ただ恐団に逆らわない様 お利口さんにしているのだ


135 : 名無しさん :2015/02/27(金) 14:32:34 mH6oo3qQ0
過去に「私の青春を返せ」裁判があったらしい。
結局 元信者たちが負けたらしい。
天国に行く、地獄に行く、救われる、裁かれる とか具体的な証拠がなければ
裁判に負けますよ。真光だって馬鹿じゃないんだから
過去の様々の宗教の裁判問題を学んで ぶつぶつ言う元信者を蹴散らします。


136 : 名無しさん :2015/02/27(金) 15:26:41 6QDANZ920
なんで真光なんかに入ったの?
馬鹿じゃないの?
早くやめなさい。
入信しちゃったらしょうがないね、脱会して 真光の様々ことを
言いふらしましょう。


137 : 元組み手 :2015/02/27(金) 18:37:15 MHAMPppM0
私が生まれる前から親が盲信でしたから、私のような二世組み手は運命だと過ぎ去ったことは出来る限り気にしないようにします。

現在、崇教真光の組み手の大部分が二世・三世組み手なんです。一世として入信するケースは稀です(正体隠し勧誘で騙されて入信したものは除く)。
現在、教団は一世を新たに入信させるよりも、二世・三世を縛り付ける方針にシフトしています。


138 : 名無しさん :2015/02/28(土) 19:27:19 R2Kz/.5o0
祟教のホームページが新しくなりました

崇教真光の基本理念

健・・・病気をしないからだ
和・・・争う心のおきない
富・・・貧しさからの脱出


本当だったらすごいが 客寄せの方便


139 : 名無しさん :2015/02/28(土) 20:10:55 cq0UG1UY0
>>138
入口はこういう誰でもキャッチできるLowBallを投げてくるんだよね。
大概の人は、こういうのを読んで“いい事言ってるじゃん!”ってなるわけよ。
だけど、あくまで最初のうちはLowBalということだからね。
長く居れば、難しい球が飛んでくるようになる。

偽書である竹内文書を正史だと摺込まれ
日本にピラミッドがあったとかトンデモ論を押し付けられて、
病気を清浄化の一環だと教え込まれ、
手かざしによって濁毒を流すという珍妙な非科学を押し付けてくる。

天変地異が起きると脅して、数十万円で防災セットを売りつけて、
直筆じゃないコピーの書画を買わされる。

それが崇教だよ。


140 : 名無しさん :2015/02/28(土) 21:33:10 cpwCxRBs0

健・・・癌患者続出
和・・・争いと分裂を繰り返している
富・・・奉納するのは信者、富むのは教団

これが崇教真光


141 : 名無しさん :2015/02/28(土) 22:36:55 R5cnlP5I0
真光信仰しないで癌になちゃった人も沢山いるしなあ。建和冨、あるある詐欺かもしれない。
病気の人は、病気が治りたい。周りに争いのある人はそういうものがなくなって
ほしい。貧しい人は金持ちになりたい。 そんな願いがあるから 真光に
一生懸命になるんだろう 願いが叶えられないと 怒りを他に向ける。
近所の神社に祈願して 願いが叶えられなかったからと 神社を詐欺呼ばわりする人は
あまりいないなあ。


142 : 名無しさん :2015/02/28(土) 22:54:16 VX2MCh360
健、和、富 確かにこの3つは幸せの大事な要素ではあるがこれだけが

揃っていたとしても果たしてそれで幸せになるだろうか?

人間の欲にはキリがないぞ。


143 : 名無しさん :2015/03/01(日) 00:00:58 Tyiw7l160
世の中には色々な神様がいらっしゃるから、警察のような神様、暴力団のような
神様。警察のような神様に願をかけてもなかなか願いは叶わないけど、暴力団の
ような神様に願をかけたら、すぐに願いが叶うかもしれない。願いが叶っても、
叶わなくても、願解きをした方がいいよ。人間だってお願いされて、色々動いて
やって、知らん顔されたら怒るでしょ。たとえ自分の都合のいい結果が出なく
ても 頼まれたので、目に見えない世界で動いているのだから、感謝の願ほどき
をしないと命を取られるぞ!だから宗教は怖いんだよ。安易に入会するもんじゃない
んだよ。正しい生き方をしてさえいれば自然と真光とは縁はなくなります。


144 : 退団した今だから言える話 :2015/03/01(日) 00:24:48 9yGDh8l.0
崇教真光の理念=真光を信仰すれば実現すると教団は主張(教え)する
健・・・無病化
和・・・愛和
富・・・脱貧

崇教真光信者の現実=教団の教えの真逆の状況に陥って居る事に気付かなくされる。
健を失う・・・手かざしによって清浄化と言う名の病気が頻発する。
和を失う・・・教団の洗脳によって盲信し、周囲との摩擦、対立、軋轢が頻発する。   
富を失う・・・教団の言い成りにされ、金と時間をつぎ込み貧に陥り生活苦に喘ぐ。


145 : 名無しさん :2015/03/01(日) 00:42:36 YPKQS.YY0
人間の欲望にはきりがないが、欲深くならずに分相応のところで満足すること
ができる者は、心が富んで豊かであるということ。
『老子』に「足るを知る者は富み、強めて行う者は志有り(満足することを
知っている者は富者であり、努力している者は志ある者であると言える)」

真光の教えって 本来 「キリスト教、仏教、回教、孔子(儒教)、老子」の
五大宗教の大元の教えって言ってたような気がする。

教団代表者、教団職員、信者、がんばれよ!!


146 : 名無しさん :2015/03/01(日) 00:57:25 v.S96vZc0
生まれ変わろうなんて究極の欲張りでしょ(笑)
それこそ分不相応だよ。
人生は諸行無常だよ。
それがわからない崇教はオウムと変わらんよ。


147 : 元組み手 :2015/03/01(日) 05:47:43 vH2lqjuE0
>>141さん
一般の神社では、ご利益を宣伝したり天変地異や霊障など恐怖を煽っていませんし、ましてマインドコントロールしたり病気・不幸が良くならないのは信心が足りないからだなどと言いませんし、情報統制もしませんから、皆さん詐欺呼ばわりしないのです。


148 : 名無しさん :2015/03/01(日) 06:14:22 YPKQS.YY0
思い出したけど 初めて伊勢神宮に参拝した時は 何か良く分からないけど
甚く感動した。ほんものの宗教?だと直感的に思った。
真光の本山に行った時、祭りでのりごとを唱えているとき どんよりとして
ギトギトした空気を感じた。
あくまでも 個人的感想だけどね。屋外と屋内の差かもしれないな。


149 : 名無しさん :2015/03/01(日) 15:28:12 v.S96vZc0
議論の余地はない。
教えの中身は、偽書である竹内文書が前提。
もうそこで詰んでいるわけだが、
霊感商法まがいのことを平気でやっているので、
即刻解散すべき。

危険性は別だが、
生まれ変わりとカルマがセットになっている点でもオウムと大差ない。

拾った金銭を奉納することは正しいなどとする価値観も大反対だ。


150 : 名無しさん :2015/03/01(日) 16:08:12 YPKQS.YY0
霊感商法じゃなくて、「まがい」ならばセーフでしょう。
国がそういう教団の活動を認めているのです。
最初から人々が近づかなければいいのです。気づいた時点で逃げればいいのです。
社会的に問題にならなければ解散はさせられないのでは。
拾った金銭を奉納することは正しいとする「証拠」があればこれは犯罪だから
訴えたほうがいいです。


151 : 名無しさん :2015/03/01(日) 16:27:29 v.S96vZc0
>>150
セーフじゃないと思いますよ。
2000年に火の洗礼が来ると煽って
十数万円もする防災セットを信者に売りつけた。
それと功徳があるという理由で直筆でもないコピーの書画を額装にして数百万円で売りつけている。
あと、拾った金銭を奉納したという記録は会報誌にしっかり載っている。

僕が得た情報では、
六本木の道場の道場長に対して組手がカンパしてお金を集め、
バイクを買い与えたという情報も入ってきている。

それだけではない。
某宗教アニメ映画のチケットを法外な値段で組手に売りつけたとの情報も。


152 : 名無しさん :2015/03/01(日) 17:29:17 YPKQS.YY0
信者がほしいとも思わない物を売りつけられたのですか?
おそらく西暦2000年前の話ですね。きっと脅されて買わされたのでしょう。
領収書と防災セットを持って、消費者センターのようなところに持って行って
まずは 相談ですね。泣き寝入りは良くない。
書画の額装も領収書と一緒に相談した方がいい。まずは行動です。
道場長が組み手を脅してバイクを買ってもらったんだ。恐喝だ。領収書を持って
警察ですね。その道場長を刑務所に送っちゃえば。がんばって今すぐ行動を起こしてください。
法外な値段のチケットの領収書を売りつけられた組み手が警察に相談ですね。
とにかく証拠品を持って 警察に行くことです。
拾った金銭を奉納した組み手を窃盗として教団が訴えるべきだ。
ふざけた組み手だ。こんな組み手がいることが教団としても迷惑かもしれません。
辞めさせましょう。


153 : 元組み手 :2015/03/01(日) 18:17:30 8hCKyX9w0
崇教真光では、事々一切徹底して感謝せよ。とにかく何でもかんでも「ありがとうございます」と言いなさい。と指導され、無意識に「ありがとうございます」と言えることが素晴らしいことだと教えられます。
これは一件すると喜ばしいことに見えますが、とんでもない間違いです。
無意識に言う「ありがとう」には気持ちがこもっていません。単なる口先だけのありがとうであり、一般の人は「口先だけの人」だというレッテルを貼ります。

組み手は無意識に「ありがとう」が言えるのは素晴らしいことだと勘違いしているので、なぜ一般の人から変に思われるのか理解できず、教団が指導する「一般の人は邪霊に操られている」のは本当なんだ。と思い込むように仕向けられるのです。


154 : 名無しさん :2015/03/01(日) 20:09:32 v.S96vZc0
防災セットに関しては、脅していると云っていいだろうね。
だが問題は脅したかどうかというよりも、
マインドコントロールと組手同士の同調圧力で買わなきゃいけない空気に追い込んでいる点だ。
これはかなり卑劣だよ。


155 : 名無しさん :2015/03/02(月) 03:58:41 ve51Drd20
>>152
平成6年5月 380号の真光誌にハッキリ載っている。
1000円札を拾った組手が警察に届けずにネコババしたと告白している。 

名前も所属する道場も載っているよ。
教団が訴えるべきなんだよね?
教団として迷惑なら、
他でもない組手であるアンタが何とかしたらどうですか?

適当に相槌を打っていれば、批判をかわせるとでも思った?


156 : 名無しさん :2015/03/08(日) 07:03:34 boaS71iA0
そもそも、正しいコト間違っているコトなんて判断できない。信仰は自由だし。被害者なんて言って恥ずかしいでしょ⁈はじめからやらなければよかったんだから。
毎日、くらく被害者として生きるより、じゃあなた達がより良い日本づくりか何かのサイトをつくって、幸せ者ばかりになればいいじゃない。
小学生、中学生じゃあるまいし、他のせいにしてないてわ、大人だったら自分をの足元見て、生きた証を刻んだ方がいいのでは。幸せは自分が、つくるもの‼︎


157 : 名無しさん :2015/03/08(日) 07:48:45 boaS71iA0
幸せなんて、感じ方が人それぞれ本当に違う。みんなが相手の気持ちになって理解をしようと努めればいいんじゃない?人の事を干渉しすぎ、あと言い過ぎ!そういう人は、どの宗教へ入っても入らなくても、人間関係を良好に築いていけない特徴。
カウンセリング受けた方がいいよ!


158 : 名無しさん :2015/03/08(日) 09:18:41 2Mc3nW5k0
>>156
私はその「信仰の自由」とやらを「信者から奪われている」んですけどね。

親が信者なので入信する際も自分に宗教選択の自由は無かったし、オミタマも書籍類も返して「辞める」と言っても親が勝手に霊線払ってるから辞めさせてもらえない。私は「返す」「辞める」と言っているのに道場長は勝手にオミタマを「預かっている」ことにして辞めさせてくれない。信仰が自由なら辞めるのも自由なはずだが、真光に辞める自由はない。

何が宗教の自由だ。
私から自由と幸せを奪っているのは真光だ。
それを信者の口から「被害者なんて言って恥ずかしいでしょ」だと?
自分の口を恥じろ。
傷ついている人間を更に傷つけるなんて最低だ。


159 : こぶた :2015/03/08(日) 11:29:46 4rCMOfRM0
156様・158様

私もそうですよ。私が幼稚園の時に母が始めてしまい、父も入信。
子供にやらない自由なんてない。
疑問に思いながらも子供の悲しさ、辞める=親との決別だったと思います。
長年疑問に思いつつもやっと辞められたのは、妄信の母が急死しお主枝和人までやった父が倒れて身障者になってから。
おみたま拝受してから30年ほどたってましたよ・・・。

ほんと、何が信仰の自由だ。
私は両親を失わなければ、その自由は得られなかった。私だけじゃなく2世はみんな同じようなもんだ。
だから余計、真光が憎い。
やりたい人は勝手にやってくれ、でも周りを巻き込むな。


160 : 名無しさん :2015/03/08(日) 11:42:55 GjGMyJ/I0
>>156
被害者意識だけで書き込んでいるわけじゃないと思うよ?
コレ以上真光の被害者を増やさない為に
ここでしっかり真光の害悪を書き込んで公に伝えることは
社会正義だし素晴らしいことだよ。

この世には、真光のような恐ろし組織が存在する。
それを知ってもらう努力は必要な事だし、社会が求めている事だ。


161 : 名無しさん :2015/03/08(日) 11:52:19 GjGMyJ/I0
>>156
真光の信者がやっている行動として、

正しい事か間違っている事かは、我々善良な市民にははっきり判断できます(キッパリ)

人様が紛失してしまった金銭を

拾っておいて警察にも届けず、無断で教団に奉納したことは

遺失物横領です。犯罪です。

これは絶対に正しい行為ではありません。

そんなこともわからないのなら、アナタは異常者だし犯罪者予備軍でしょう。


162 : 名無しさん :2015/03/08(日) 12:32:12 f6lOjRAc0
まず未組み手である旦那を真光に入信させる。組み手である旦那の貯金通帳

からお金を下す。それを御奉納する。後で旦那が貯金がなくなっている

ことに気づき下ろした嫁に文句を言う。文句を言われた嫁はお浄め所に

泣きつく、準幹部であるお浄め所長は旦那に罪穢が消えたので感謝しろ

と言う。旦那は嫁を使って貯金がなくなったと真光に訴える。夫婦が

組み手で奥さんがわざわざ御奉納させて頂いたので真光は何も悪くない

と相手にしない。旦那がおそらく邪霊にやられているので 社会的に

こんなことが広がったらマズイので 旦那は精神病で頭がおかしく

なったので救急車を呼んで 入院させる。御守護、御導き です。

当然 何年か後 その夫婦は離婚しました。 奥さんは狂信的な真光信者

だった。言ってることがおかしいし、そばにも寄れなかったです。

 真光脱会前はそんなことも 実際に見聞きしました。


163 : 名無しさん :2015/03/08(日) 13:02:06 f6lOjRAc0
当然、ここのお浄め所長は 信者を沢山、獲得するし、御奉納金は教団に沢山

納めるので 準道場に昇格し、幹部として自分がどれほど正しいかを組み手に

表現してました。そして組み手もどんどんと従っていたみたいです。

邪霊にやられた組み手を救急車で運んで病院に入れた時に 協力した組み手は

皆、準幹部に昇格しました。ある意味口封じ?。

その幹部の子供は学校でいじめられ、退学。準幹部は心臓発作で死亡。胃癌で

死亡。ということを確認しました。1990年代の話です。


164 : 元組み手 :2015/03/08(日) 17:48:50 fpl1Z0bM0
真光ネコババを肯定とはこれですね

真光誌 平成6年5月号(380号)p62
http://photozou.jp/photo/show/3066690/202219307


165 : 名無しさん :2015/03/08(日) 18:24:14 GjGMyJ/I0
>>164
そう、それですね。
何度読んでも酷い記事だと思います。

その記事の卑劣な所は、なにより自分の経済状況の話ばかりしていて、
肝心の千円を落して困っているかもしれない落し主に対しての気遣いがまったく書かれていない点です。

あろうことか、拾った千円札をさして“たかだか千円”などと云っているのも許せませんね。
その千円が“たかが千円”なのか“大事な千円”なのかは、千円札を落した人が決める事であって、
拾った組手が云うべき言葉ではありません。

しかも交番に届けるのが難儀とはどういうことでしょうかね。
この組手は自分がネコババした事をわかっていない。
交番には届けなかったけど、奉納したのだから自分の懐に入れていなとでも言いたいのでしょうか?
これは拾得物を警察に届けないで、自分の判断で使ってしまったことに他ならないわけでしょ。
どんなお金も、一度は自分の懐に入れてから使うわけですから、
拾って持ち去った段階で懐に入れているわけです。
しかも、勝手に自分の為に運用(奉納)してしまった。

早い話、この組手は盗みを働いたわけです。許されるものではありません。


166 : 名無しさん :2015/03/08(日) 22:07:19 ptx.vCUw0
>邪霊にやられた組み手を救急車で運んで病院に入れた時に

邪霊にやられると言う事は精神がおかしくなって暴れるということでしょう?
その場合は救急車を呼ぶよりパトカーを呼ぶと思いますが?


167 : 名無しさん :2015/03/09(月) 00:32:23 MPrAMZqc0
>>166
あなたはは身内が精神異常で暴れたら警察呼ぶのか? 愛情や仲間意識があれば警察は呼ばないでしょ普通。ましてやあの真光だ、警察沙汰は避けるはず。呼ぶなら救急車だろうな。


168 : 名無しさん :2015/03/09(月) 00:51:57 PnvHHApc0
>>167
大声を張り上げたりモノを壊すような暴れ方をしたら警察呼んだほうがいい。
例えそれが親や子供や兄弟だったりしてもね。
警察なら近隣住民への説明もしてくれるし、機動力があるから穏便に抑え込んでくれる。
警察を呼ぶことは悪い事でもなんでもないよ。
ましてや愛情や仲間意識の尺度にはならない。
可哀相だがそうするしかないときもある。
それこそ、簡易的に家族の調書も取ることで地域署に認知して貰ったほうがいい。

真光が手を出せないように地域で囲い込みをした方がいい。


169 : 名無しさん :2015/03/09(月) 00:54:19 Fzy8AA7s0
教団は警察はなるべく避けるのです。

精神異常者なら何事もなく 道場としても御神業が出来るから良いのです。

これは現実にあった話です。下々の組み手は知らないまま 過ぎています。


170 : 名無しさん :2015/03/09(月) 01:01:39 MPrAMZqc0
>>168
ならそうすればいい。
警察呼んで近隣住民に言いふらしてもらって、真光から精神異常者が出たと噂になればこちらとしては好都合。真光の異常さを示せる。


171 : 名無しさん :2015/03/09(月) 02:04:01 Fzy8AA7s0
たとえば真光の業とかで 額に手かざして 浮霊したら 止められなくて
困るのは真光側です。
浮霊?(ただ文句があって暴れているだけかもしれない人)者を止めるには
真光側は警察は呼ばないでしょう。
真光被害者の会の好都合は真光側の不都合だから仕方がない。


172 : 名無しさん :2015/03/09(月) 02:05:30 PnvHHApc0
重要なのは、絶対に入院先を組手に悟られないことだ。


173 : 名無しさん :2015/03/09(月) 02:31:18 qe3sN9gE0
初めて来場した人で 8番のお浄めを受けたら 浮霊して暴れまわり幹部の手にも

負えなくなった人が居ました。 後で知人の幹部に聞いたら精神病院に入院させたと・・

その人どうなるのと尋ねたら 霊障が強すぎるからどうにもならないと否定的な回答が返った

その時この教団は頼りないなと感じました。


174 : 名無しさん :2015/03/09(月) 07:10:11 MPrAMZqc0
霊能者ぶった素人集団だね


175 : 名無しさん :2015/03/09(月) 07:13:12 PnvHHApc0
浮霊などという言い回しも意味はありません。
8番と言われている場所にも意味はありません。
霊障というのもおとぎ話です。
精神の錯乱は、もっと他の原因から来るものです。

教団がどうにもならないというのは、あたりまえです。
医者じゃありませんからね。
医者にカウンセリングと投薬治療をうければいいのです。

教団が使う用語を用いているうちはマインドコントローから解けていない証拠です。


176 : 名無しさん :2015/03/10(火) 00:13:29 vgkFUYqA0
海外派遣 導士でアフリカで魔術士に魔術を掛けられ 眠ったままになった人が居たそうだ
お静まりかけても 教え主様のお念じをしてもらっても効果なかったそうだ

その後のことだが 魔術師にといてもらったそうだ・・・ 真光の神の力では不可能で有ったそうだ、
霊的力においては まったく力が無いということらしい。


177 : 元真光神風特攻青年隊 :2015/04/07(火) 03:07:14 74BmNotE0
>>海外派遣 導士でアフリカで魔術士に魔術を掛けられ 眠ったままになった人が居たそうだ
お静まりかけても 教え主様のお念じをしてもらっても効果なかったそうだ

その後のことだが 魔術師にといてもらったそうだ・・・ 真光の神の力では不可能で有ったそうだ、
霊的力においては まったく力が無いということらしい。

真光に関わった事を深く悔やむ出来事ですね。
真光がその程度なら、日本の一般の神社やパワースポットの方がよっぽど効果ありますよ。


178 : 名無しさん :2015/04/10(金) 11:52:29 6pFC5iUc0
>>177
霊力というより魔力。
アフリカは魔力を主に使う。
人の恨みつらみ哀しみ憎しみくやしさなどのマイナスの力。
日本の神社は権力者の御霊の鎮魂。
数千年の時をかけて浄化する。
祈りの力で平和にする。
それが日本の神道で、仏教の方が魔道に近い念力。
真光はそのどちらでもなく、光玉は仙人から指導を受けたとされるが、実際には天狗だったとも言う。
天狗の魔力は人を迷わせるもの。
どちらかというと魔物。
そえrが真光の正体。


179 : 元真光神風特攻青年隊 :2015/04/11(土) 02:08:16 W8uTmEEQ0
>>178
なるほど納得です。
世界中のありとあらゆるものからのパクリで出来た神様なので、パクリの魔物ですかね。
人類教といいながら、未だに人類の各宗教をまとめる事が出来ないのが現状。
私たち、脱退者は真光の惨状に気付くのが遅すぎた。


180 : 名無しさん :2015/04/11(土) 09:06:02 dAI3FHsA0
>>179
そう、魔物の力なのでマヤカシに惑わされ、救われた気にさせてしまう。
そして、それ相応の報酬として【金】を要求し、一生かけて出し続けなければならない。
やがて最後に命まで奪われ、それでも残された者たちに感謝させて、さらに【金】を出させる。
最初から最後まで【金】ですよ。
人間から奪う存在は魔物だけです。
神は奪う事も無ければ、個人に与えることもなく、あるがままを受け入れ存在する。
人間を創造した神々は、地球の労働力としての存在であり、働くことに意味を見出すことのできる日本人が一番愛された。
だから日本は様々な宗教や文化が集合するし、日本人はそれらを器用に使いこなす。
日本人が日本人である理由はソレ。
惑わされるのは、日本人が欧米化して文化を軽視するから。
脱会者は、魔物のマヤカシに気づいた人々。


181 : 元組み手 :2015/06/29(月) 05:00:27 ZlF8u9Fk0
崇教真光では、一般人のことを製糞機だと教えています。

衝撃的な題名ですが、事実なんです。


http://photozou.jp/photo/show/3066690/224579750


真光青年隊への御教示 光の若人へp83
『マージャン、レジャーや性快楽にあけくれ、物だ、金だということだけに生きがいを求めているとしたら、もう古い青年ですし、あまりにも獣性で、次元が低すぎるのではないのか。青年としての意義を知らない不幸な人であり、たんなる「製糞機人生者」(真光16号『瓢箪随想 製糞機人生』を熟読してください)にすぎないが、製糞機人種だったら、牛や馬のほうがよっぽど価値があろう。』


182 : 名無しさん :2015/06/29(月) 07:19:59 u8ecBurs0
>マージャン、レジャーや性快楽にあけくれ、物だ、金だということだけに生きがいを求めているとしたら、もう古い青年ですし、あまりにも獣性で、次元が低すぎるのではないか。
‥今どき、そんな青年は珍しいけど昭和の時代はいたのですね。今年は、戦後70年になるし。
岡田光玉の生きた昭和の時代は、まだ、戦後の復興期をどさくさ紛れに悪どく生き抜いて、金だ、地位だ、権力だとアメリカさんの手先になったら儲かった頃でした。その連中のバカ息子が、そんな風な次元の低い青年だったのかね。
とにかく、今どきの青年は、真面目に、真剣に生きて、考えていますって。あ、そうだ。Y知恵袋の質問に答えてた解答者が、「考えることは、神還ることですよ」とか。つい、最近の質問(2015年6月23日と24日)だったけど、解答者は、かなり真光に詳しい人だと思いました。Y知恵袋を読んで、今日も元気に、明るくなろう!


183 : 名無しさん :2015/06/29(月) 09:54:25 dNL7hUDI0
>マージャン、レジャーや性快楽にあけくれ、物だ、金だということだけに生きがいを求めているとしたら、もう古い青年ですし、あまりにも獣性で、次元が低すぎるのではないか

これは団塊世代までの娯楽でしょ。
バブル世代以降の若者は、遊びの幅も広くて海外旅行も定番だし、新婚旅行にハワイやヨーロッパは普通。
何が悲しくて麻雀やレジャー(海水浴や行楽の事だと思う)に性快楽に…って、時代が違うわ。
それにさ、今の60代以下の世代は麻雀よりもパチンコでしょ。
また、ここ数年はハーブなどのドラッグの傾向もあるわけで、人間を製糞機だなんて…どれだけバカにして見下してる!?
考えるは、神還る…なんて、相変わらず組み手は言葉遊びが好きですね。
人間には理性あって「考える」ことができるから人間というのです。
製糞機だなんて、家畜と一緒にするな!!!


184 : 名無しさん :2015/06/29(月) 10:25:40 u8ecBurs0
あのさ、なんか別次元の話なんで悪いんだけどね。
沖縄県の問題が、集団的自衛権で色んな意見が集中してんでしょ。
あれさ、ロシアのクリミア問題に似てない?ウクライナとロシアの間を揺れてるクリミアは、まるで、沖縄県でしょ。
沖縄県は、元々、琉球という独立国だったので。
琉球は、日本と中国の間を揺れてるゎ〜。


185 : 元組み手 :2015/06/29(月) 22:16:29 yV82//Ec0
>>181の続きですが、
真光の教えで注意して頂きたいのは、一般世間で行われていることを非常に誇張・歪曲して、世間ではいかにも悪どいことが行われているかのように組み手に吹聴していることです。
だから、光玉が言っているほど当時の若者は酷くありません。

『マージャン、レジャーや性快楽にあけくれ、』とありますが、
マージャン中毒ではなく単に嗜む程度ですら明け暮れていると言っているだけです。

レジャーは英語で余暇を意味するため、趣味や行楽のみならず海外旅行も含まれます。
そして、「旅行や遊びに行きたいから仕事を頑張っている」という当たり前の感情すら、真光では「レジャーに明け暮れている。欲望を満たすことが生きがいになっている。物だ、金だということだけに生きがいを求めている。」と見なされてしまうのも承知の事実です。

現に、道場幹部に「あそこに旅行に行きたい、ここに遊びに行きたい」と聞かれてしまうと、神向きが足りないから始まり、「罪穢や霊障が深いからそのように思うのだ。浄まれば遊びに行きたいなどと思わなくなる。」と指導された方も多いでしょう。

性快楽とは女泣かせではなく、
単に恋人との通常恋愛を誇張しているに過ぎません。
何しろ真光隊では婚前交渉は即刻除隊処分ですからねえ。このご時世に婚前交渉で除隊は時代錯誤です。



つい数年前から、海外に行く時は幹部への報告が義務づけられましたが、本当のところは組み手の安全のためではないでしょう。
本当に安全のためなら、海外旅行が増えた1990年代にやっているはずです。
海外旅行に行けるのは金と時間に余裕があるということであり、組み手への締め付けが足りないというバロメーターです。
恐らく、組み手が海外旅行に行ったら、道場幹部は上から「締め付けが足りない。もっと取り立てろ!」と怒られているかもしれません。


186 : 名無しさん :2015/06/29(月) 23:07:21 u8ecBurs0
光玉の真の目的はなんだったのでせう!??


187 : 名無しさん :2015/06/30(火) 08:13:16 ul916cK60
>何しろ真光隊では婚前交渉は即刻除隊処分ですからねえ。このご時世に婚前交渉で除隊は時代錯誤です。

女子限定という事をお忘れなく。
また、女子隊員は卒隊まで純潔でなくてはいけませんと教えますが、それが晩婚化を生み未婚女性を増産し、行かず後家だらけにします。
そもそも35歳を過ぎて結婚出産はリスクが高く、母子ともに負担が大きいのです。
男性は入隊間もない二十代前後の女子隊員を選ぶこともできますが、男性にとって都合の良い女性を選択することが可能となります。
何故なら、女性は世間知らずの方が男性に従順だから。
一家総神向きの家の場合、このような純粋培養な女性こそ、女性組み手の理想と教えられます。
こんな昭和の戦前のような女性教育を、現代に持ち込んでいるのが真光隊の女子。
女は、生まれては親に従い、嫁に行けば亭主に従い、老いては子に従う…と言う生き方です。
女性に選挙権の無かった時代の話で、自分の考えや意思を持ってはいけないという事。
真光隊女子の心得は大和撫子という風に教わります。
しっかりと家を守り、家事をこなし、夫を内助の功で支え、夫の趣味や仕事には口を出さない。
例え外に女を作り浮気をされても文句も言わず、ひたすら夫を建てて支える。
こう言う女性が教団にとっても都合が良いのです。
イマドキ、こういう糠漬け臭い女性を選ぶ男性はごく少数でしょう。
男性も辛気臭い顔をしているので、イマドキのはっきりものをいう女性からは嫌煙されますよ。
というわけで、真光隊男女の晩婚化は益々進むのです。


188 : 名無しさん :2015/07/01(水) 07:43:06 nIEWEvHA0
>>186
今の真光には、そんな物はありません。
光玉の作った真光はもう存在していない。
二代教え主が、何人存在しているか、わかりますか!?
光玉は二代目を育てずにこの世を去りました。
その意味するところは、光玉の真光は本来、二代教え主は存在しないという事です。
もし本当に二代目を決めていたなら、存命中に後継者として指名していたでしょう。
病気で突然死…そして後継者争い。
例えば、世界最大の宗教であるキリスト教はどうでしょうか。
ローマ法王は枢機卿の推薦と選挙で決まります。
ラマ教の場合、転生を占って、生まれながらにして高僧たちが選び、決められます。
何処の教団も、大抵は何らかの基準があって、選ばれるものです。
では、真光はどうでしょうか。
言ったもんがちなところがありますよね。
光玉が口約束したのが関口氏で、教団のNo3が指名したのが甲子女史です。
他の分裂組は、自らが教祖を名乗って立ち上げています。
光玉自身は誰も指名していません。
つまり、誰も光玉の意思を受け継いでいないのです。
それが真光という教団ですね。


189 : 元組み手 :2015/07/01(水) 10:08:59 uT3JLWC20
>>186さん
光玉の目的は、>>1にあるように組み手を社会から隔離することです。
一般人と意思疎通出来なくなることで、真光が異常な団体であることに気づけなくなります。

そして、余暇を奪うことで余暇に費やしていた金と時間を教団に奉納させ、
組み手を休ませる時間を与えないことで教団に対して疑問をもつ余裕が無くなり、
精神的・肉体的に疲れさせることで思考力を低下させるのです。

余暇を取ることを恥ずべきことだと思うようになると、「一般人はぐうたらしているが、私達はこんなに頑張っているのだ!」という選民思想を持つようになります。

選民思想を持たせることで、組み手同士の団結力が増して、より過激な教えでも組み手に浸透するようになり、脱会が困難になります。さらに一般人との意思疎通が出来なくなります。


>>187さん
>女子限定という事をお忘れなく。

それは初めて聞きました。
私がかつて所属していた真光隊では、婚前交渉は男女ともに即刻除隊処分でしたが、これは建前だけかもしれません。
そういえば、私が所属していた真光隊でも特定の男子隊員だけはひいきされていたように思います。


190 : 名無しさん :2015/07/01(水) 10:44:54 MgygwNq.0
>188さん、
なんだか、本質的な問題に言及されておられることを察知いたしました。

187さんの仰る内容も、「火・日・霊・血‥…」と「水・月・物・肉…‥」の本質的な問題に切迫していらっしゃいますね。

わたくしは、セクハラの問題も地球の天変地異の問題も、元々の問題発生となった原因は同じだと思いました。
真実を隠す時代は、終わりました。

わたくしたちは、ひとりひとりが「神の分け御霊」なのです。
宇宙の一分であって神の分身なのです。
もっと、自信を取り戻しましょう!
真光系の教団や団体は、わたくしたちをコントロールすることが目的の霊団でしかなかったのです!


191 : 名無しさん :2015/07/01(水) 16:05:53 wrDhGNVg0
>>189さん

真光隊員同志で「出来ちゃった婚」をしたカップルもいましたが
子供が生まれてからも平気で道場に来ていましたから真光特有の
最初に厳しい事を言っていてもやったら後はお咎めなしという
ことなのでしょうね。あまり上の言う事を真面目に聞かない方が
いいと言う事でしょう。


192 : 名無しさん :2015/07/01(水) 17:15:48 nIEWEvHA0
>>189
>そういえば、私が所属していた真光隊でも特定の男子隊員だけはひいきされていたように思います。
自分の所属道場や隊だけ見ていたら盲目になります。
男性は結婚して責任をとればお咎めナシ。
女性は婚前交渉の有無に関係なく、噂をたてられた時点で責任を負わされて除隊です。
これは男性み役者が、融通の効かない女子隊員(または組み手)をやめさせたいとき、ワザと噂をたてて追い出す場合にも使います。
逆に問題行動を起こした場合でも、親がみ役者であれば不問(事実をもみ消す)になります。
キレイごとを表では言いつつ、裏では都合の悪い事実を闇に葬るため、スケープゴードを仕立てることも良くあり、この場合は泣き寝入りするしかありません。
それでもマイコンが解けていない人々、他の道場へ移管して真光を続けるのです。
目を逸らさずによく観察すれば、現実が見えてくるはずです。


193 : 元組み手 :2015/07/01(水) 22:38:18 v.7KuJRc0
>>192さん
>自分の所属道場や隊だけ見ていたら盲目になります。

インターネットを禁止され、膨大な課題を押し付けられ、ノルマに追い立てられ、社会不適合者になって仕事がうまくいかずに経済的・精神的に困窮すれば、他の道場のことなどわからなくなります。
私がかつて所属していた道場では、基地外詐欺師道場長により
携帯メールによる組み手同士のやり取りすら禁止されていましたし、電話による報告・連絡・相談も緊急時しか認められていませんでした。


話は変わりますが、聖神中央教会の主管牧師が女児に性的暴行を行っていたことが発覚したきっかけは、被害女児どうしが携帯メールでやり取りしていたからですが、
都合の悪い事実を闇に葬ることが目的のようですね。


>これは男性み役者が、融通の効かない女子隊員(または組み手)をやめさせたいとき、ワザと噂をたてて追い出す場合にも使います。

本当に崇教真光はゲスの集まりですね。

私は今まで創価学会・エホバの証人・神慈秀明会・世界救世教・天理教・立正佼成会の方々とお会いしてきましたが、崇教真光の組み手が一番人間がクズのように思えてなりません。


194 : 名無しさん :2015/07/01(水) 22:51:23 MgygwNq.0
わたくしは、真光教団の組み手としては反抗心がありました。
あるとき、道場長から自宅待機をしろって処罰されたのですが、別の方面へ移籍をして続けてました。
神様を信じてましたし、神様(道場)から離れたら魂霊がどうなるか、恐怖心を持っていたためです。
ですが、どこの道場もわたくしの信じる神様の具現化には程遠いものでした。
わたくしにとって、道場のなかは、パワハラやセクハラの横行する動物公園みたいでした。
道場が水飲み場だとすれば、肉食動物は権力を持っている道場側の人ですが、一般人の草食動物は、肉食動物が満腹のときしか水飲み場に近づくことはできないんです。
やがて、ネットのおかげで目が覚めてマインドコントロールが溶けてきました。
わたくしは、やっとのことで、自分が日本国家の国民のひとりであったことを思い出したのです。
今は、生まれ育った県の発展のため、そして、共同体としての市町村のため、これまで地域のみんなに支えられてきたことへのご恩返しのため、自分が出来ることをしたいと思います。


195 : 名無しさん :2015/07/02(木) 07:07:54 HJQWAiaw0
>>193
>本当に崇教真光はゲスの集まりですね。
ええ、下司ですね。
私の知っているケースは、道場副隊長庶務のみ役者が、ある特定の女子隊員(傘下道場のスタッフ)に対し、執拗なパワハラを繰り返して責任転嫁をして追い詰め、彼女は他の隊員から白い目で見られて泣き寝入り。
その事を道場幹部に相談したら…今度はセクハラに会って除籍です。
コレ、実話ですので。
まあ、方面隊になるともっとえげつないし、公にするのも憚られる話もあります。
この時のみ役者は、現在は各自道場幹部になっています。
腹黒くて要領がよく、親が道場のみ役者の場合、一般組み手や隊員は逆らえません。
そのまま卒隊後もみ役が待っているので、一般隊員は一般組み手に戻るだけという関係です。
>>194さんが言うように、道場はサファリパークみたいなもので、肉食動物エリアと草食動物エリアに分かれています。
勿論、肉食動物とは道場幹部やみ役者を指し、草食動物は一般組み手です。
エサを与えられると肉食動物は大人しくて草食動物を襲いませんが、同種間での弱肉強食を行いますので弱い個体は群れから追われます。
これと同じ現象を道場内では常に起きています。
そして、草食動物は常に群れて外敵から身を守りますが、一般組み手の姿にかぶりますね。


196 : リリアンヌ :2015/07/29(水) 20:25:26 A/ZxJCJw0
今は夏真っ盛りですが、私の母が先日道場に参拝すると、なんとエアコンがついていなかったらしいです。どうしてつけないのかを母が幹部に聞いてみたところ、「夏は何もしなくても汗が、つまり体の中の濁毒が自然と出ていく時期なのです。エアコンをつけるとそういったものが出づらくなってしまいます。だから神様がくださったこのチャンスを存分に使うためにエアコンを付けないのですよ」と言っていたらしい・・・・・それで組み手が熱中症になってぶっ倒れたらどう責任取るつもりだったんだ?またお得意の罪穢が消えました、それでお陀仏になれば幽界誕生おめでとうございます?この上を行く宗教なんて教団なんてオウムぐらいのもんだな!と思った。ちなみにこれは文明教団。


197 : 名無しさん :2015/07/29(水) 21:09:05 5iEqG6WY0
リリアンヌさん
毎日、暑い日が続きます。
熱中症の予防には、水分と適度な塩分の補給がよいらしいですね。
またまた、文明教団は巧いこと言いますね(笑)
維持費の足りない道場は、クーラーをかけません。
それを、みんなの為とか濁毒を出させて頂く好機だとか、み教えを都合よく言い回しているのとちゃいますか?
道場の中にいると汗だくにならない場合でも、外から参拝をしに来る組み手は動き回ってるんだから暑いって!
黙ってないで、なんか言ってやれば?
・・・


198 : 名無しさん :2015/07/29(水) 23:47:33 XUhj1vgQ0
>>196,197さん

私は去年文明教団(SV)で室内温度が31度になっているのにクーラーを
付けてくれないので文句を言ったら「今日はどの人が来てもクーラーを
付けていないからあなた一人特別扱いはするわけにはいかない」と言われました。

で、私が「それなら熱中症になったら責任をとってください」と道場長に言ったら
「あなたにお淨めはしたくない」と言われました。

もう、耳を疑いましたね。教え主の直弟子である教団幹部が「お淨めをしたくない」
なんて発言するのは・・・しかもクーラーの件でです。

それがきっかけで道場長とは口を効かなくなりました。そしたら勝手に班から
私を外してしまいました。

霊線保持御礼も道場維持費もそれなりに払っているのに。それからはSVに
入ったことに後悔しました。

今はあの道場長はどうしているのかしら?

「行かず後家ドスコイ道場長」です。文明教団の書き込みにいろいろ書いて
いますから又暇な時に見てください。

おかげでSVと縁が切れました。


199 : 名無しさん :2015/07/29(水) 23:54:44 XUhj1vgQ0
>>198
の続き・・・

「世界真光文明教団」についての200ぐらいから「行かず後家ドスコイ
道場長」の事を書いています。


200 : 名無しさん :2015/07/30(木) 03:16:03 xnlgZnI.0
199さん
ドスコイ道場長の品格がないのが原因で、お浄めを受けると低い波動に落とされちゃうから、道場に行かないほうが、よっぽど浄まるのが早いと思うわ。
逆らう奴は追い払えっていうのは、あの教え主様が幹部会で指令してたの知ってるし。
そのうち、まともな組み手は誰も居なくなりましたっていうことになるよね。
もう、カルトの低い波動に悩まずに、総てを5次元の高い波動に上げていこう。
(あの教団は、TOSHIBAと同じだったんだよ。自滅するしかないんだわ^^)


201 : 名無しさん :2015/08/02(日) 23:58:51 xFnGXob60
>>200

>逆らう奴は追い払えっていうのは、あの教え主様が幹部会で指令してたの知ってるし。

へ〜ぇ、そうなんだ!


202 : 名無しさん :2015/08/04(火) 22:45:00 6SztFVZs0
>>199さん
私は崇教真光の元二世組み手ですが、世界真光文明教団やドスコイ道場長について質問したいことがあるのですが、よろしいでしょうか。


>>200さん
真光とTOSHIBAを一緒にするのは、TOSHIBAに失礼ですよ。


203 : 名無しさん :2015/08/05(水) 01:22:52 KBCSaDA60
>>202さん

199です。質問は私でわかる範囲でお答えいたします。


204 : 元組み手 :2015/09/19(土) 23:24:58 rDMo6ieI0
崇教真光の教えを盲信すると他人の親切がわからなくなるため、善悪の判断が出来なくなります
http://blogs.yahoo.co.jp/no1_chiebukurofighter/35356646.html


205 : マイペース :2015/09/20(日) 07:15:16 6cNncRhk0
元組み手さん

他人の親切がわからない
とか
善悪の判断ができなくなる
と?
そうなら、崇教真光教団の場合は
もっと単純かもーっての。
よーするにー 逆らえない だけでしょ?
そうなんですね。だから、弱肉強食ってわけ、地上生活の基本ルールだけどね。これも おしまい。
これからが、本当かもーっての 宇宙ルール。


206 : 元組み手 :2015/09/20(日) 09:36:33 oIfrlB.g0
善悪の判断が出来ないのと、逆らえないのは全く別の問題です。
善悪の判断が出来ないというのは、理不尽な行いをすれば人に迷惑をかけるということが理解出来ない状態をいいます。
逆らえないとは、理不尽な行いをすれば人に迷惑をかけることは理解出来るが、それを命令した上司に「やりたくありません」と自己主張出来ない状態をいいます。


207 : マイペース :2015/09/20(日) 10:39:44 6cNncRhk0
元組み手さん

詳細な ご説明 ありがとう。


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■