■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

令和4年(2022) 参院議員選について語るスレ

1 : 陽春(人権犯罪サバイバー) (ワッチョイ) :2022/02/22(火) 12:34:22 FVe4kTng00
令和4年=2022年 今年の、参院議員選挙について語るスレです。

東京選挙区としては、共産党の山添拓議員が、再選を問われます。

今は、立民が低迷し、共産も迷走気味なので、れいわ新選組を応援する意向なのだけれど、どうしようかしら。


2 : 陽春(人権犯罪サバイバー) (ワッチョイ) :2022/02/22(火) 16:35:57 FVe4kTng00
国民民主党は“空中分解”寸前…あり得ない「予算案」賛成の背景に玉木vs前原の内輪モメ
日刊ゲンダイDIGITAL - 2 時間前
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E5%9B%BD%E6%B0%91%E6%B0%91%E4%B8%BB%E5%85%9A%E3%81%AF-%E7%A9%BA%E4%B8%AD%E5%88%86%E8%A7%A3-%E5%AF%B8%E5%89%8D-%E3%81%82%E3%82%8A%E5%BE%97%E3%81%AA%E3%81%84-%E4%BA%88%E7%AE%97%E6%A1%88-%E8%B3%9B%E6%88%90%E3%81%AE%E8%83%8C%E6%99%AF%E3%81%AB%E7%8E%89%E6%9C%A8vs%E5%89%8D%E5%8E%9F%E3%81%AE%E5%86%85%E8%BC%AA%E3%83%A2%E3%83%A1/ar-AAU96TR?ocid=msedgntp


3 : 陽春(人権犯罪サバイバー) (ワッチョイ) :2022/03/13(日) 08:13:47 FVe4kTng00
https://twitter.com/Take_ADHD/status/1501178270083334150
私は自民党を支持していないが、安倍とスガと、岸田さんは特に嫌いじゃないっすよ。三名とも、そんなにアンチ弱者じゃないし、悪くない首相だったと思うよ。高市は無理だが。安倍については、『こんな人達』が、メディアに完全に切り取られて誤解を与える形で報道流されて気の毒に思っています。


意外に思えるかもしれないが、私は自民党を支持していないのだが、
安倍、スガ、岸田さんといった3首相は、特に嫌いではないです。
三名とも、別にアンチ弱者でもないしね


4 : 陽春(人権犯罪サバイバー) (ワッチョイ) :2022/03/13(日) 08:36:00 FVe4kTng00
櫻井よしこが、日曜報道ザプライムで、

『私達の日本国家も、危機は数年後にまで迫っていますよ。遠からず、ウクライナのような状態になるかもしれないんです』

と主張しています。私は大筋で櫻井に同意。私は政治的左派であるが、他の左派の反戦・反核への固執や、9条バリアー信者などは、合理的思考ができてないと思う。
私は左派だが、櫻井の主張のうち多くに共感しています。


5 : 陽春(人権犯罪サバイバー) (ワッチョイ) :2022/03/13(日) 08:42:27 FVe4kTng00
>>4
ツイート化しました。

https://twitter.com/Take_ADHD/status/1502790972115398657
櫻井よしこが日曜報道ザ・プライムで、
『私達の日本国家も危機は数年後にまで迫っていますよ。遠からず、ウクライナのような状態になるかもしれないんです』と主張しています。私は大筋で櫻井に同意。私は政治的左派であるが、他の左派の反戦・反核への固執や、9条バリアー信者などは、合理的思考ができてないと思う。私は左派だが、櫻井よしこの主張の多くに共感しています。
ちなみに、櫻井よしこは、2016米大統領選において、日本国家の国益の見地からはクリントン女史に勝って欲しい、と選挙の数ヶ月前に言っていました。今の状況では同じ事は言い難いと思うが。櫻井は真の愛国者だと思います。


6 : 陽春(人権犯罪サバイバー) (ワッチョイ) :2022/03/13(日) 08:43:07 FVe4kTng00
ちなみに、ハシシタ徹やら、門田リューシューは、真の愛国者ではありません。


7 : 陽春(人権犯罪サバイバー) (ワッチョイ) :2022/03/13(日) 08:47:13 FVe4kTng00
>>5
ツイートを追加しました。

https://twitter.com/Take_ADHD/status/1502793073017106432
ちなみに、ハシシタ徹やら、門田リューシューなどは、およそ真の愛国者などではありません。
Jアノンとかとは、そもそも櫻井よしこさんは全く性質を異にする人物です。まあ、櫻井よしこさんの周囲にはJアノンが多いから、今では大っぴらにトランプ容疑者の批判も難しい事情もあるのでしょうけどね。


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■