■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

ビットコインで稼ぐ・成り上がる事を目論むスレ

1 : 陽春(人権犯罪サバイバー) (ワッチョイ) :2021/10/20(水) 00:11:22 FVe4kTng00
ここの掲示板のトップページに掲げている通りです。https://blog-imgs-149.fc2.com/p/e/r/perfectcommunism/20211019204343a57.png

ビットコインは、今日時点で、

18,847,931 BTC / 21,000,000 BTC (89.75%が採掘済み) 
https://coinmarketcap.com/ja/
ビットコインは存在できる数量の89.75%がもう既に採掘済みになっているそうです。
更に、ウォレットのパスワードを紛失して、二度と取り出せないビットコインというのも結構存在しているらしく、
ビットコインの希少性に拍車をかけている状況です。

経済学の基礎として、『物の価値は、希少性を一つの根拠として決まる』とあります。

ビットコインは、希少性だけが唯一の価値の根拠となっているものです。本質的価値はなにも無い、と何度も指摘され続けています。
そのような本質的価値がなにもないが、希少性だけを唯一の担保とするものが、とりあえず1BTCあたり、現在710万円という価格がつくところまで来ています。

価値のないものに市場価格がつくことはありません。あまり仔細は語りませんが(語りたくないのではなく、語る余力がない)、
私は今後は、リアル株式は現行の持ち分よりも増やさず、ビットコインをコツコツ買っては、コインチェックでレンディングに出していく戦術を取ろうと思います、
リアル株式だと、資産が増えるスピードがちょっと遅すぎるのです。
以後は、ビットコインをコインチェックでレンディングしての、資産を増やす試みを行おうと思います。

ビットコインには本質的価値はないというのは、色々な識者が方々で言っていることです。でも、現に710万円の価格がつくまで買われているものなんですよね…
私もビットコインには本質的価値はないと思います。でも、希少性だけを価値の根拠として、1千万円を超えてくるといったことは大いにありえます。


エミン・ユルマズさんという、リアル株式のプロ中のプロでさえ、ビットコインの売り建てに失敗するなど、ビットコにははかり知れない部分があります。

とにかく!私は、リアル株式の方がより堅実だと思ってはいるが、このままリアル株式だけで行っていたら高齢者になっても大した資産額にはなりません。
ビットコインで、ちょっと多めに稼ぎたいのです。
12月以降、ビットコインを10万円、20万円、30万円、40万円と配分増やして行きます…本来100万円以上レンディングに出したいけれど、
リアル株式を売らない限りは、そういうお金を作れることはありません。そして、リアル株式は、現行の持ち分は極力売りたくないです。

リアル株式の生み出す配当金から発生する配当控除で、仮想通貨の儲けの課税も、税額控除で無税化する、というのが現状の私の目論見です。
どうせ、課税所得額は195万円未満でしょうからね。

依然として多種多様な問題が私の前には立ちふさがっておりますが、ビットコインの狙いは完遂させたいです。


あ、ビットコイン以外にも仮想通貨はあり、イーサリアムとかありますが、私はビットコインしか扱わないことにしています。
イーサリアムは、発行上限枚数が無いということが、気になります。その分、バーン(焼却)という、ビットコにはないものもあるようですが?
プルーフオブワークか、プルーフオブステークかという違いもあるようですが、詳しくありません。
とりあえず私は、今後はビットコインにある程度コミットしていきます。それが勝負を分けるのかもしれないし。


2 : 陽春(人権犯罪サバイバー) (ワッチョイ) :2021/10/20(水) 16:48:36 FVe4kTng00
18,848,781 BTC
が採掘済みになった

89.76%が採掘済み


3 : 陽春(人権犯罪サバイバー) (ワッチョイ) :2021/10/21(木) 10:27:12 FVe4kTng00
18,849,518 BTC

が採掘済み


4 : 陽春(人権犯罪サバイバー) (ワッチョイ) :2021/10/23(土) 14:05:34 FVe4kTng00
https://blog-imgs-149.fc2.com/p/e/r/perfectcommunism/20211023140356b19.png

ビットコインは、とりあえず上記の内容で売り決済して、全額出金します
今回については、全部を換金する必要性はなかったのだけれど、自分は1か0かっていう面があるから
全部を売り決済しました。


5 : 陽春(人権犯罪サバイバー) (ワッチョイ) :2021/10/23(土) 14:07:48 FVe4kTng00
18,851,631 BTC  が採掘済み

採掘済み率は、89.77%になりました


6 : 陽春(人権犯罪サバイバー) (ワッチョイ) :2021/10/23(土) 14:42:25 FVe4kTng00
ビットコインは売り決済しました。来年以降はビットコインとリアル株式の混合で勝負する可能性もあるが、予定は未定で確定していません
http://perfectcommunism.blog.fc2.com/blog-entry-1301.html


7 : 陽春(人権犯罪サバイバー) (ワッチョイ) :2021/11/16(火) 19:15:23 FVe4kTng00
マジカルコイン、かなり調整してきてるな


8 : 陽春(人権犯罪サバイバー) (ワッチョイ) :2021/11/17(水) 13:04:59 FVe4kTng00
マジカルコインの採掘済み率が、89.88%になった


18,875,406 BTC

です


9 : <削除> :<削除>
<削除>


10 : 陽春(人権犯罪サバイバー) (ワッチョイ) :2021/11/20(土) 08:05:38 FVe4kTng00
仮想通貨は国家を弱体化させる恐れ、クリントン元米国務長官が警鐘
Bloomberg News
2021年11月20日 0:13 JST
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-11-19/R2TOBQDWX2PV01


11 : 名無しさん (ワッチョイ) :2021/11/24(水) 01:03:08 63HS9rdI00
NFTアートとNFTゲームとGameFiとDeFiとブロックチェーンゲームと
noteとVoicyに今すぐ提供する側・作る側として参入しよう。
DAOとPlay-to-Earn(遊んで稼ぐ)が世界の未来になる
特にNFTアートとNFTゲームとGameFiは今なら先行者利益取れるぞ
NFTアートとNFTゲームとGameFiとDeFiはこれから1000倍規模の市場になる


12 : 陽春(人権犯罪サバイバー) (ワッチョイ) :2021/12/04(土) 09:51:02 FVe4kTng00
ビットゴミが盛大に売られてきてるな

現在600万円+まで落ちており、下ヒゲの位置は580万円台らしい


13 : 陽春(人権犯罪サバイバー) (ワッチョイ) :2021/12/04(土) 14:11:25 FVe4kTng00
更に落ちて、現在 5,607,996円

この値動きは予想し得なかった


14 : 陽春(人権犯罪サバイバー) (ワッチョイ) :2021/12/04(土) 14:29:59 FVe4kTng00
https://blog-imgs-139.fc2.com/p/e/r/perfectcommunism/2021120414292401c.png

これはひどいな


15 : 陽春(人権犯罪サバイバー) (ワッチョイ) :2022/01/04(火) 13:25:02 FVe4kTng00
ビットコイン現物スキャで儲けました!!
http://perfectcommunism.blog.fc2.com/blog-entry-1348.html


16 : 陽春(人権犯罪サバイバー) (ワッチョイ) :2022/01/06(木) 07:28:27 FVe4kTng00
ビットゴミ盛大に売られてきてるwwww


17 : 陽春(人権犯罪サバイバー) (ワッチョイ) :2022/01/06(木) 10:24:26 FVe4kTng00
ビットコインで1,100円くらい稼いで利益確定したが、小さな事なので、
あえてブログ記事にする必要性がないな


18 : 陽春(人権犯罪サバイバー) (ワッチョイ) :2022/01/21(金) 08:46:01 FVe4kTng00
ビットポンジまた売られてる
盛大に


19 : 陽春(人権犯罪サバイバー) (ワッチョイ) :2022/01/22(土) 14:54:25 FVe4kTng00
仮想通貨のレバレッジポジションが、強制決済された場合、

法定通貨が消滅する事になるの(´・ω・)?

このあたり、完全には把握していない

法定通貨って、消却ができたんだっけそもそも


20 : 陽春(人権犯罪サバイバー、準富裕層、ファンドマネージャー) (ワッチョイ) :2022/03/28(月) 11:23:48 FVe4kTng00
陽春さんがキャッシングにまで手を出した時にありがちなこと R4年(2022)3月28日 久しぶりにビットコインを買いました!!
http://perfectcommunism.blog.fc2.com/blog-entry-1416.html


21 : 陽春(人権犯罪サバイバー、準富裕層、ファンドマネージャー) (ワッチョイ) :2022/03/28(月) 11:42:09 FVe4kTng00
https://www.coinglass.com/ja/LongShortRatio


22 : 陽春(人権犯罪サバイバー、準富裕層、ファンドマネージャー) (ワッチョイ) :2022/04/04(月) 14:44:11 FVe4kTng00
http://perfectcommunism.blog.fc2.com/blog-entry-1423.html
ビットコインを、イーサリアムに持ち替えました。


23 : 陽春(人権犯罪サバイバー、準富裕層、ファンドマネージャー) (ワッチョイ) :2022/04/04(月) 20:20:00 FVe4kTng00
120,238,633 ETH


24 : 陽春(人権犯罪サバイバー、準富裕層、ファンドマネージャー) (ワッチョイ) :2022/04/04(月) 21:00:17 FVe4kTng00
19,002,375 BTC


25 : 陽春(人権犯罪サバイバー、準富裕層、ファンドマネージャー) (ワッチョイ) :2022/04/04(月) 21:28:18 FVe4kTng00
>>23-24

120,239,808 ETH

19,002,437 BTC

イーサは、バーン量よりもマイニング発行数が上回ってるみたい 当然かもしれないが。


26 : 陽春(人権犯罪サバイバー、準富裕層、ファンドマネージャー) (ワッチョイ) :2022/04/05(火) 00:06:23 FVe4kTng00
120,240,864 ETH

19,002,531 BTC


27 : <削除> :<削除>
<削除>


28 : 陽春(人権犯罪サバイバー、準富裕層、ファンドマネージャー) (ワッチョイ) :2022/06/04(土) 08:39:38 FVe4kTng00
ビットコインは、あまりスジがよくないね。

プルーフ・オブ・ワークの仮想通貨自体、環境に高い負荷をかけて、反地球環境的だし、電力のムダ消しでしかない。

これからは、プルーフ・オブ・ステークの仮想通貨のみ買って行くのがいいと思いますよ。

私が目をつけている仮想通貨は、シンボル(XYM)です。

発行済み上限枚数が決まっており、GMOコインでステーキングができる。

ステーキングは、貸仮想通貨とは違っていて、保有期間に縛りがないし、仮想通貨業者が貸出承認しないと貸せないみたいな事もない。上限数量の縛りもない。

持って放置していれば、確実にその仮想通貨を増やす事ができる。

https://coin.z.com/jp/corp/product/info/staking/

シンボル 報酬年率 3.2%〜4.5%


29 : 陽春(人権犯罪サバイバー、準富裕層、ファンドマネージャー) (ワッチョイ) :2022/06/04(土) 08:53:12 FVe4kTng00
イーサリアムは、発行枚数上限が定められていないってのが、気になるというか気がかり材料。

発行枚数に上限を定める事が、その仮想通貨の希少性を担保する事だから。イーサはイーサで、バーンっていうビットコインにはない仕組みもあるようではあるが。

とりあえず、私がもしまた仮想通貨をやるとしたら、シンボルをやると思う。


もっとも、仮想通貨をやるにおいて、リアル株式に対する選好的理由がないけどね。

お金があるなら、リアル株式に入れるのであって、仮想通貨に投じる選好的理由がない。

MCDとか、買いたい株式は数多くあるのに、その余力をシンボルに回す、選好的理由はないですね。


30 : 陽春(人権犯罪サバイバー、準富裕層、ファンドマネージャー) (ワッチョイ) :2022/06/05(日) 10:38:21 FVe4kTng00
暗号資産事業「マイニング」セミナーの実態 月7%の高利回りの配当で誘う
以前から怪しく
2022年06月05日 08時00分 公開
[ZAKZAK]

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2206/05/news036.html


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■