■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

おなやみそうだんしつ

1 : さくら :2015/03/26(木) 13:33:33 WLCChAvI
ひとりでなやんでいてもかいけつしません

いっしょにかいけつをめざしましょう!


2 : 野原しんのすけ :2015/03/27(金) 03:26:00 9ZUcT4E2
この頃うちの子に関して不安がありまして…

野原みさえ

159.2cm 60.5kg
スリーサイズ 75/58/120
体脂肪率29%

もう将来が心配で心配で…


3 : さくら :2015/03/27(金) 11:20:47 wrlIZ3fs
しんのすけさん。

お便りありがとうございます。
お子さんがみさえさんなのですね。

しんのすけさんのご近所では桜は咲きましたか。
季節は春。
先日、町で小学校の入学式を見かけましたよ。可愛らしい新入生の姿に幸多かれと股間を膨らませたわたくしです。
そして似合わないよそ行きを着た若いパパやママたちが子供の手をひくのを見て、彼らもまた小学一年生の親として新入生なのだと思いました。

子育ては初体験の連続で、不安でいっぱいのなか、手探りしながらしてゆくものです。大袈裟に言えば、どこのお子さんも人類の歴史上初めて存在するわけで、親はそれを正解がわからないまま育てるのです。
しんのすけさんがみさえさんの将来を心配されるのもごく自然なことです。

身近な先輩ママ・パパに相談したり、本を読んだり、セミナーなどな積極的に参加してみましょう。
ご自身の価値観や常識を問い直すきっかけになるかもしれません。

子育てを通じてご自身も一緒に成長してゆくことです。

ネット掲示板の「なぜ男は女のおしりが好きなのか」てきなスレッドにうつつをぬかす人間に成長しては手遅れです。
不幸にしてそんなふうになってしまったときに、利己的な遺伝子(C.R.ドーキンス)、動物行動学 といったトピックスの書籍を教えてあげられるしんのすけさんになってください。

おうえんしています!


4 : さくら :2015/03/27(金) 11:24:13 wrlIZ3fs
このスレッドでは皆さんのお悩みを募集しています

ひとりでなやんでいてもかいけつしません

いっしょにかいけつをめざしましょう!


5 : 風間トオル :2015/03/27(金) 22:15:04 9ZUcT4E2
最近、ネネちゃんのリアルおままごとに付き合わされることが多くて困っています。もうどうしたらいいんでしょう(´・ω・`)


6 : ぼーちゃん :2015/03/28(土) 07:58:27 BT4mNdeo
ぼーちゃんの鼻水はどこから出てるんでしょうか・・・・鼻無いのに・・・
そもそもあれは鼻水なのか?
どうなのか気になりここ一ヶ月悩んでいます。


7 : 佐藤マサオ :2015/03/28(土) 11:31:23 IGKVBMy6
世界をおれさまのものにできる黒まじゅつを教えろ…クックック


8 : さくら :2015/03/28(土) 15:11:54 Vs/QU0fQ
>>5トオルさん
お便りありがとうございます。

「付き合わされる」という書き方から、リアルおままごと自体に気が乗らない、楽しめないようすがうかがえます。

しかし断れないのは、ネネちゃんが怖いから?それとも憎からず思っているからでしょうか。
どうであれ、困るほど多く付き合わされるということは、トオルさんはネネちゃんを楽しませているわけで、彼女のお気に入りという事実がある。
ならば危害を加えられる恐れはないし、相思相愛、幸せなことではありませんか。
まず、ここをおさえておきましょう。
困ったことは起きていない、幸せなのだ、と。


さて、問題はリアルおままごとです。

リアルお医者さまごっこ、リアルデリヘルごっこなど別の遊びに誘導するのがベストです。
しかし難しければ、内容を徐々に変えてゆくといいでしょう。

・寝室で、
「ねえ、あなた…」
「ごめん、疲れてるんだ」

・ソープ嬢の名刺が背広のポケットに。なじられると「男の付き合いだ」と手をあげる

・深夜、ベランダで煙草を吸うと言い、携帯を持って出て、いつまでも戻ってこない

・平日の昼間、会社の同僚と名乗る若い女が思い詰めた表情で訪ねてくる

こうしたシークエンスを積み重ね、寝室を別に→別居→離婚と展開させます。
新鮮で刺激的ですから、ネネちゃんはのってくるでしょう。
やがてリアルおままごとでのトオルさんの負担は、劇的に軽減されるでしょう。
ぜひおためしください。


9 : 名無しさん :2015/03/28(土) 15:15:31 Vs/QU0fQ
>>6ぼーちゃんさん
お便りありがとうございます。

個別の健康のご相談は、無資格のため法律に抵触するおそれがあり受けかねます。

どうかしかるべき医療機関にて受診されますよう。

あしからず。


10 : さくら :2015/03/28(土) 15:40:23 Vs/QU0fQ
>>7マサオさん
お便りありがとうございます。

わたくしの知る限り、ご希望の学習を助けるものは、邦訳されていて、かつ研究が活発で、評価が高い、A.クロウリーの著作郡であると思います。
二十年くらい本気で勉強するとほんのり理解できるか発狂するからしい。

でも実のところ、黒まじゅつは、キリスト教を正義とするために作られた反対概念に過ぎずません。だから悪ければ悪いほど、強ければ強いほどそれを退ける神様すげー!って仕組みでそう描かれただけ。
恐らくルーツは古くキリスト教文化に侵略された地の古い宗教で、とくべつインモラルでも破壊的でもありませんし、世界征服なんてできる力も無さそう。

だいたいどんな宗教であれ、ある程度真面目に修行すれば、ごくふつうに超能力めいたことはできるようになるらしい。奇跡なんて起こせるらしいです。そんなものは真理や悟りの前では大したことじゃないから騒がないだけ。

となると、黒まじゅつなんてマイナーなものよりも、長い長い歴史上、いつも為政者・権力者に庇護され利用されてきたメジャーな宗教の方が、修行メソッドとしては遥かに体系化され進歩しているはず。
時代時代の最高の頭脳が集められ、王様や国の莫大なお金が注ぎ込まれたわけですから。


ところで、世界をおれさまのものに、とは具体的にどんな状態なのでしょう。

まず「世界」とは何か。

今この瞬間、東南アジアのどこかでは、コカ・コーラ一本の値段で子供が売春している。
今この瞬間、アフリカのどこかでは、覚醒剤で洗脳された子供が戦士として人を殺している。
今この瞬間………。

そんなのも「世界」として想定していましたか。

おそらく仰る「世界」とは、今のマサオさんの知っているだけの「世界」に過ぎないし、まけにあなたオリジナルな認識をしている世界でしょう。
つまり「世界」とは、ご自身の頭の中にだけあるのです。

おや?
ならばすでにあなたのものではないですか!

より刺激を求めるならアルコールか、たいまか、かくせいざいか。
別解として小説家になるっていうのもありかも。


11 : さくら :2015/03/28(土) 15:43:31 Vs/QU0fQ
このスレッドでは皆さんのお悩みを募集しています

ひとりでなやんでいてもかいけつしません

いっしょにかいけつをめざしましょう!


12 : 佐藤マサオ :2015/03/28(土) 17:05:21 IGKVBMy6
むずかしい話わかんないよー!!ママー!!!;;


13 : さくら :2015/03/28(土) 20:35:49 Vs/QU0fQ
>>12マサオさん
いつもお便りありがとうございます。

難しい話がわからないのですね。

安心してください。それは大したことじゃありません。
むしろマサオさんにとって良いことかもしれない。

例えば外国の歌を聴いていて、歌詞はほとんど理解できない(まあ、どうせ好いたの惚れたの別れたの程度でしょうが)のに感動したりしますね。
曲調や声にこもる感情が言葉以上に雄弁に何かを伝えるからです。

高度情報化社会だのグローバル化だの言いますが、たかだかここ十数年のこと。
考えてみてください、縄文時代だけで一万年もあったのです。
ヒトには共感する力がある。
動物としてのヒトやその社会の根元的な仕組みが、十数年どころか数百年でも変わるわけがありません。
ですから、誰かの話が難しいと感じても、理解はできなくても共感できる。そして共感できれば、だんだん理解もできるものです。

知らない語句や概念に惑わされず、共感しようとすることです。


余談ですが、「傾聴」という会話のテクニックがあります。
代表例は水商売のおねえさんたち。
彼女らは「あら」「まあ」「すごい」「初めてうかがうわあ」程度しか言いません。
それでも政治経済科学工学哲学思想の第一人者と会話を続けられます。全く知識が無いままに。

また会話の内容それ自体よりも、「なぜ今、この人はこの話をしたがるのか」、「この話をすることで、この人はどんな飢えや渇きを癒そうとしているのか」だけに注意して話を聞く。頻出する語句、繰り返し語られるフレーズに注意する。
すると、結局彼(彼女)が伝えたいことは、仮に二時間ぶっ続けでカムチャッカ半島のオオワシの生態について熱弁していたとしても、たんに「おれ、さびしいよう」という泣き言だったりすることがわかる。
そこで適当に相づちをうって気がすむまで話をさせておいて、タイミングを計ってそこを指摘してやると、「このひとはすごい!」ということになる。
占い師や霊能者や詐欺師の使うテクニックです。

正しくは、カウンセリングのスキルとして学習・訓練してみるとよろしいと思いますが、傾聴と共感を心がけるだけで、あなたの人間関係に劇的な良い変化がもたらされることはうけあいです。

がんばってください。おうえんしています!


14 : さくら :2015/03/28(土) 20:36:48 Vs/QU0fQ
このスレッドでは皆さんのお悩みを募集しています

ひとりでなやんでいてもかいけつしません

いっしょにかいけつをめざしましょう!


15 : 野比のび太 :2015/03/29(日) 02:36:50 rGovy6s2
ジャイアンをボコす方法教えて


16 : さくら :2015/03/29(日) 07:04:23 3a7aPgXE
>>15のび太さん
お便りありがとうございます。

ジャイアンというのはいじめっ子でしょうか。そいつをボコりたいのですね。

まず喧嘩の必勝法をお教えしましょう。
よく中途半端な成功体験のあるおっさんが上から目線で「成功の秘訣?成功するまで諦めないことさ」などとどこかで聞いてきたようなことを言います。
これを真に受けて大学を7浪した人がいて、いろいろ取り返しがつかなくなり、最後はタイだかインドネシアだかに行ったきりになってしまいました。
ですから「成功するまで諦めない」は、ケースバイケースだと思うのですが、こと喧嘩に関してならこれは正しいです。
負けたら次は武器を持ってゆく、それでも負けたらより強力な武器を持ってゆく、あるいは奇襲を、あるいは多勢で。
勝つまで執念深く追い回す、やくざ屋さんの喧嘩の仕方です。必ず勝てます。

次にもっと簡単なマインドセットについてお話しましょう。
まずわたくしの思い出話にお付き合いください。

………わたくしは幼少から武術の鍛練をしておりましたし、中学生になってすぐからハードな肉体労働をしていました。
ですから高校三年の頃には、誰と喧嘩しても負けたことが無いし、負ける気もしなかった。

自ら喧嘩を売ることはしませんでした。勝つに決まっているからです。
喧嘩を売られることもほとんどありませんでした。喧嘩の強いやつは相手の力量がわかるので、わたくしに喧嘩を売る向こう見ずはいなかったのです。

しかしある時、地下鉄に乗っていたら、某大学の相撲部員10人ばかりが乗車してきた。

あ、これは無理だ、と思いました。

なんというか、ヒトというより牛や馬などに近い体の大きさと厚み、そして顔つき目付き。
彼らはわたくしの出している「おれ、ちょっと危険よ?」オーラなど、気がつかないでしょう、鈍感すぎて。
彼らは木刀で力いっぱい殴打しても痛みを感じないでしょう。
わたくしは急いで次の駅で降りました。


それから何日もしないうちに、繁華街で酔っぱらいサラリーマン二人と、明らかにあっちの稼業のおじさんが喧嘩をしている場面に遭遇しました。
サラリーマン二人は首も腕も太く、でも耳はつぶれていなかったからレスリングや柔道ではない、おそらくはアメフト選手か。余裕綽々でヘラヘラ笑いながらおじさんを挑発します。
やくざ屋さんらしきおじさんは、貧相な体格で、ブカブカのシャツから覗く腕も首も鶏ガラのよう。無表情に押し黙っています。

勝負は一瞬でした。

サラリーマンの一人が「なんとかキーック!」などとおどけて回し蹴りの真似をしてバランスを崩して座り込みました。
やくざ屋さんは傍らの通行止めの黄色い看板(黒と黄色の縞の鉄製の三角のあれ)を持ち上げ、手加減も躊躇もせず相手の頭部に叩きつけました。
座り込んでいたサラリーマンの「きゃはははは」という笑い声が途中でぴたりと止まります。
悲鳴もうめき声もたてないサラリーマンにもう一回、さらにもう一回、ガッシャーン、ガッシャーンと機械的に、たんたんと繰り返しふり下ろし続けました。

もう一人のサラリーマンは、ほんとうに、漫画のように「ひぃいー」という悲鳴をあげて泣き出しました。
「かんべんしてくださいかんべんしてください」と恥も外聞もなく涙声で叫ぶのですが、おじさんは振り向きもせず、もう一人をガッシャーン、ガッシャーン、ガッシャーン……。

わたくしはまたしても、
あ、これは無理だ、と思いました。

以来、喧嘩はしていません。暴力が怖くなってしまったのです…………

すなわち、ジャイアンをボコすにはトレーニングも秘策も必要ありません。
知性を無くして殺意を解放するだけです。
泣かすとか降参させるとかではなくコロす、最低限でもカタワにするつもりになればいいだけです。

でもそうすると、のび太さんはのび太さんでなくなってしまいますね。

ですから別の方法であなたとジャイアンの関係を変えるべきと考えます。
青いたぬきに相談するとか。


17 : さくら :2015/03/29(日) 07:08:01 3a7aPgXE
このスレッドでは皆さんのお悩みを募集しています

ひとりでなやんでいてもかいけつしません

いっしょにかいけつをめざしましょう!


18 : 源しずか :2015/03/30(月) 07:18:58 puEmYUfw
お勧めの温泉はないかしら


19 : さくら :2015/03/30(月) 10:46:50 VB8hfciM
>>18しずかさん
お便りありがとうございます。

お勧めの温泉とのことですが,お住まいがわからないので以下はご参考までに。

仮に関東ならば,山梨の「ほったらかし温泉」が断然お勧めします。
まさに今の時期,甲府盆地は桃の花が咲き誇りまさに桃源郷です。
青空の下,かなた富士山こなた眼下に桃の花。わざわざ出かける価値はあります。

お金と時間に余裕があるなら,飛行機で熊本空港へ。
レンタカーを借りて阿蘇山を巡り「黒川温泉」を目指してください。
お天気に恵まれれば,素晴らしい絶景がどこまでも続き,一生忘れがたい思い出の旅になるでしょう。
有名な「湯布院」は,確かに洗練されていますが,どこへ行っても観光客価格でコストパフォーマンスは劣るかも。

リッチな彼氏をつかまえたら,箱根「強羅花壇」がいいです。
芸能人やエライおじさんが若い愛人とお忍びで泊まる高級旅館で,あれはひょっとすると超高級ラブホなのかもしれない。

あと,名前を失念してしまいましたが,仙台に旅行した折,地元の友人が山形県との境にある露天温泉に連れていってくれました。
谷底の川原で適当に石を積んだだけといった趣で,ここは混浴なのですが地元の友人に言わせると若い女性客が多いと。
近隣の町からスーパー銭湯感覚で集まってくるのだと。
それは聞き捨てならないと午前中ずっとがんばったのですが,じいさんたちの股間のしなびたナスのようなものをたくさん見物して帰ってきた。
それはともかく川のせせらぎを聞きながら,森林浴をしながらの露天風呂はたいへん気持ちがよかったです。

新宿で朝までお酒を飲んで,思い立ってロマンスカーに乗って一時間半,「箱根湯元」です。
土産屋で干物や蒲鉾を試食しながらぷらぷら歩いて,適当な蕎麦屋で迎え酒。
適当な温泉旅館でひと風呂浴びて,座敷を借りて夕方までお昼寝。
日帰りでもなんだかちゃんと旅行した気分になれます。


20 : さくら :2015/03/30(月) 11:20:49 VB8hfciM
車があるなら,関越道を走って一路「I温泉」へ。
もともと関東圏のおじさんたちがすけべな遊び目当てで行くような温泉で,昔はI温泉へゆくのは病人かすけべなおじさんしかいなかったらしい。
また,かけ流しを謳いつつ水道水を沸かしていた件で一気に閑古鳥が鳴くありさまに落ちぶれましたが,
最近は女性客や家族客をターゲットにして人気が出始めているようです。
急な坂を登って源泉へ行けば,たしか500円くらいでかけ流し露天風呂に入れます。

旅館で借りた浴衣,丹前,下駄履きで風情ある石段街を散策するのは情緒があってたいへんよろしい。
昔懐かしい射的場なんかもあって,カップルや友達同士で盛り上がれます。

でも,もう少し夜が深くなると・・・・・・

「飲み放題,カラオケ歌い放題,一時間5000円」というスナックがそこかしこにあることに気がつくでしょう。
入店すると,東南アジア系の女の子がついてくれます。
事情を知らない観光客は,ふつうに飲んでふつうに歌って帰ってゆくのですが,実はこのての店はいわゆる「連れ出し」というやつです。
5000円というのは指名料で,店の近くにつぶれた旅館があって,テーブルについてくれた女の子が気に入れば二人で店を出てその一室へ。
いちまんえんくらいですてきなことをしてくれるというシステムです。

よく繁華街に「無料案内所」というのがありますね。「飲みですかヌキですかご予算は」というあれ。
射的場の店番のばばあは,実はこのての店を客に紹介して返礼を受け取る「無料案内所」なのです。

これらの店の女の子はやくざ屋さんが外国から買ってきて逃げないようにパスポートを取り上げて働かせています。
管理売春どころか人身売買じゃないかとかつて大手新聞が大々的に報じたり,シャレにならない病気の感染者が出たと騒ぎになったりしましたが,
どうやらまだやっているみたいです。

観光地の表の顔と裏の顔,興味深い社会見学ができる場所です。


21 : さくら :2015/03/30(月) 11:21:09 VB8hfciM
このスレッドでは皆さんのお悩みを募集しています

ひとりでなやんでいてもかいけつしません

いっしょにかいけつをめざしましょう!


22 : 立松茂雄 :2015/03/30(月) 12:06:26 XAWyETMU
ひとりではイけるけど彼女とするとイけない
今の相手に限ったことではなく前から
今まで5人としたけど1回もイけたことがない
そもそも気持ちいいともほとんど感じない
調べたら一人でするのに慣れすぎてるのが原因臭かったけどオナ禁したからと言って気持ちよくないと感じていたものが気持ちよくなるとは到底思えず実践していない
先日彼女とする2日前から我慢してみたものの効果なし

どうしたらいいの


23 : 立松茂雄 :2015/03/30(月) 12:11:32 XAWyETMU
ちなみにひとりのときはちゃんときもちいいです


24 : 豚畠 :2015/03/30(月) 18:39:43 4SW59wHc
>>18
こういうのもいいんですね。では、


都内で魚食うならここ!ってお店、よかったら教えてください


25 : 妖怪人間(妻) :2015/03/30(月) 18:51:35 8dUQs.rI
人間になる方法を教えてください


26 : さくら :2015/03/30(月) 19:44:26 VB8hfciM
>>22,23茂雄さん
お便りありがとうございます。

上野の公園は桜は,この週末にも満開になり,大勢の花見客で賑わうことでしょう。
その明るく健全なようすからは想像もつかないのですが,戦後間もないころ,あそこは男娼のめっかだったという。戦地で「味を覚えて」復員した人たちがお客だったとか。

\   / .::::::::::::::::::::::::;;:;;::,ッ、::::::   )  く   ホ  す
  \ l  ,ッィrj,rf'"'"'"    lミ::::::: く   れ  モ  ま
     Y           ,!ミ::::::: ヽ  な  以  な
`ヽ、  |           くミ:::::::: ノ   い  外  い
     |、__  ャー--_ニゞ `i::::,rく   か  は
``''ー- ゝ、'l   ゙̄´彑,ヾ   }::;! ,ヘ.)  !  帰
      ゙ソ   """"´`     〉 L_      っ
      /          i  ,  /|    て    r
≡=- 〈´ ,,.._        i  't-'゙ | ,へ     ,r┘
,、yx=''" `ー{゙ _, -、    ;  l   レ'  ヽr、⌒ヽ'
        ゙、`--─゙      /!         `、
  _,,、-     ゙、 ー''    / ;           `、
-''"_,,、-''"    ゙、    /;;' ,'  /         、\
-''"    /   `ー─''ぐ;;;;' ,'  ノ      
   //    /     ヾ_、=ニ゙

以前の話です。
学生・社会人・無職と,年齢も職業もばらばらな人たちとお酒を飲んでいて,各自の好きな女性のタイプを語り合ったことがあります。
最初のうちは,女優やアイドルの名前を言い合って和気藹々としていたのですが,
いきなり「理想を言えば13歳までだ」と言い放ったやつがいて,一同慄然としました。

次に,ダンス講師の青年が「太っている子が好き」と告白した。
「ああ,それはわかる気がするな」などとみんなは口々に言い,場はまた和やかになりかけました。
しかし彼は「太っていればいるほどいいんです」と続けた。

――自分みたいないい男(と自分で言いやがりましたよコイツは)が,男にまったく相手にされないようなデブで不細工な女をチヤホヤしてやると,
ベッドの上でどんなことでもするようになるんですよ。

にやにや笑いながらそう語る彼。
「一体何をさせるのだろう……」と,再び沈黙が場を支配したのでした。

そのとき,「おれは年上が好きだ」と言ったやつがいた。
「ああ,それはわかる気がするな」などとみんなは口々に言い,場はまた和やかになりました。
しかし彼は「年上なら年上なほどいい」と続けました。
――四つんばいにさせて横から見て,垂れた胸で六本足みたいになるのが最高!

幸せそうにそう語る彼。
神経の細いやつが青い顔をして中座して,場は三度静まり返ったのでした。

つまり人の好みは千差万別,十人十色。
茂雄さんは,ご自身の性嗜好とお付き合いする相手が合致していない可能性はありませんか。
ホモでもSMでもスカトロでも,お試しになられてみるのもいいかもしれません。


27 : さくら :2015/03/30(月) 19:45:39 VB8hfciM
ということをふまえて。

一般的には,仰るように「一人でするのに慣れすぎてるのが原因」であることが多いようです。
強い刺激でないと物足りなくなっている。
だから弱い刺激でもイけるようトレーニングをするといいらしい。


ところで,ひょっとして二点,勘違いなさっているかもしれません。

わたくしの友人に稼ぎの全てを風俗と競馬に費やして借金だるまになっているクズな人がいますが,
彼がかつて鶯谷のピンサロに入ったら,おばあちゃんみたいなのが出てきて,ままよと任せたらやおら入れ歯を外し……それが天にも昇る気持ちよさだったという。
ですから,「そもそも気持ちいいともほとんど感じない」とありますが,相手によっては過程も気持ちいいということもあるかもしれないけれど,
ふつうはイく瞬間が気持ちいいのであって,その過程はさほどでもないのは当然ではないでしょうか。

もう一点,「オナ禁したからと言って気持ちよくないと感じていたものが気持ちよくなるとは到底思えず」はその通りなのですが,
オナ禁の効用は,快感が増すということではなく,イき易くなるということだと思います。


基本的な話をすれば,せっくすというのは,性器がするものではなく,脳がするものです。
抱いているのは肉体ではなく,相手のプロフィールであり,相手とあなたの関係性であり,状況なのです。

パートナーと過ごす時間をより濃密にして互いに理解を深め合うと,お悩みは解消するのではないかと思います。


28 : さくら :2015/03/30(月) 21:23:15 VB8hfciM
>>24豚畠さん
お便りありがとうございます。

さくらねー最近ねーお刺身は寿司屋より板前割烹てきなお店のほうが美味しく感じるのー。なんでだろー。
逆に煮魚や焼き魚は,寿司屋の方が美味しい気がする。なんでだろ。

リストアップしてみたら,有名どころばかりであまり面白くありませんでした。
ごめんなさい。

以下に挙げたうち,高級店は年に一回か二回も行けばじゅうぶんだと思います。
それよりもご近所で,財布を気にせず,毎週でも通えるお店を探すことをお勧めします。


さて,魚が美味しいお店ということですが,金に糸目をつけないのなら,
中華では銀座「福臨門 」(最近店名が変わったらしい),赤坂「Wakiya」でフカヒレの煮込み。
フレンチでは王道,京橋「シェ・イノ」,または四谷「北島亭」でアラカルトから。
天ぷらでは鉄板,御茶ノ水・山の上ホテル「天ぷら山の上」,または銀座「近藤」か京橋「深町」。
寿司では名店,新橋「第三春美鮨」,あるいは銀座「くろ寿」。

ここまではかなりお高いお店ばかりなので,ランチに行くのがよろしいかと。
ランチならだいぶお安くいただけますのよ?

それから夏になったら新橋「鮎正」の鮎づくしコースはぜひ一度はお試しいただきたい,今のうちから予約すべし。ここは夜だけ営業。


もっと安く!というなら,お魚といえばお魚,新宿歌舞伎町で鰻の「うな鐵」,浅草でどじょう鍋の「駒形どぜう」はいかがでしょう。日本酒が苦手だと魅力半減ですけど。

同じく安くて美味しいお寿司屋さんは,大井町「すし処さいしょ」,調布「はや坂」,そしていちばんのお勧め都立大学「すし処 新田中」。
繰り返す!いちばんのお勧め都立大学「すし処 新田中」!


思い出したから番外編で四谷「たいやき わかば」も特に推しておきます,たい焼きおいしいおいしい。


29 : さくら :2015/03/31(火) 00:39:26 hNRzZAYo
>>25妖怪人間(妻)さん
お便りありがとうございます。

あなたが何者かわからないので,少し話がずれていたら申しわけないです。

『オズの魔法使』(「The Wizard of Oz」1939年 米)というミュージカル映画の名作があります。監督のヴィクター・フレミングは『風と共に去りぬ』でも有名ですね。

映画のなかで,主人公のドロシーは竜巻にさらわれ魔法の国へたどり着きます。
かかし,ライオン,ブリキ男と出会い,それぞれの夢をかなえてくれるオズの魔法使いに会うため,旅にでます。
ドロシーはお家に帰りたい,かかしは脳が欲しい,ライオンは勇気が欲しい,ブリキ男はハートが欲しい。
結局冒険の旅の最後に,かかしはいちばんの知恵者で,ライオンは勇気を発揮し,ブリキ男は優しい気持ちを持っていたことがわかる。そしてドロシーは……。


つまり人間になりたいと望むあなたは,すでに人間かもしれません。
いや,人間でしょう。
人間です。


あるいは,何かを望むと,その瞬間からそれを目がけた旅は始まる。
途中で心変わりしたり,諦めたりしなければ,必ず夢は叶います,必ず。

こういう話をすると,
「でも金持ちになりたいと切望してきたのに貧乏なままじゃないか!」
「綾瀬はるかちゃんとセッk(ピーーーー)したいと熱望してるのにできないじゃないか!」
そう言って口を尖らせる人がいる。

うん。そりゃまあ,まあねえ。
だけど金持ちになって,そのお金で何がしたかったのか。
旅行に行きたかったのか,欲しいものがあったのか。
何年かして顧みれば,そっちは叶っています。
綾瀬はるか本人ではないけれど,どことなく似ている子と付き合っていたりするものです。
雰囲気が似ているとか顎だけ似ているとか。
顔のパーツをいったんバラバラにして,賢いチンパンジーに並べさせた程度には似ているとか。

友人にイラストレーターになりたい子がいて,でもよくよく話を聞いてみると絵を描くのが好きということと,誰かに絵を褒められるのが嬉しいということらしい。
彼女は居酒屋でバイトをしているのですが,店内の掲示物やPOPを描きまくっていて,その掲示物やPOPはいつも店長やバイト仲間やお客に褒められるという。
じゃあ,夢,叶ってんじゃん!

昔,バイト先に原チャリで通っていたときに,とにかくもう冬の寒さがハンパじゃない。
あまりの寒さに悟りをひらきかけたことも数回ある。だって修行僧の冬山の滝業と変わらないもの。
いつか車が欲しいなと思った。でも買うのも維持費も自分の金は使いたくないなと思った。
そうしたら,ある日バイト先の経営者さんが中古車をくれました。
仕事に使うからと毎月の駐車場代もガソリン費も保険も負担してくれて。
でもこんなやつ↓
http://Goo.gl/8oyo5c
全くリクライニングできない直角のシート,床から生えたガクガクのシフトレバー,路面の振動を一切吸収しない足回り。
床に穴が開いていて冷房も使えないカーラジオもついていない。
でも,夢,叶ったじゃん!

神様だか運命だかというのは,こういう悪戯心というか茶目っ気があります。
右顧左眄,東奔西走,艱難辛苦。
そうして気がついたら望みは叶っている,ただしいつでも微妙にイビツなかたちで。
今のあなたの夢は,今のあなたの知識,見識,胆識が制約になる。
将来のあなたにとっては,どうでもいいことかもしれない。
だからせっかく夢が叶っても感激も感動もしない,気がつかない。

あんなに好きだった恋人とめでたく結婚して,でもやがて離婚なんてよくある話でしょう。

恋と願いはよくせよ。
昔の人はいいことを言いますね。

あなたは人間です。


30 : さくら :2015/03/31(火) 00:51:37 hNRzZAYo
このスレッドでは皆さんのお悩みを募集しています

ひとりでなやんでいてもかいけつしません

いっしょにかいけつをめざしましょう!


31 : 通りすがりの荒らしさん :2015/03/31(火) 17:26:01 ziHGJDIc
男の人が自分のこと女だって言ってる人がいるよー助けて〜うえーん;;


32 : 通りすがりの荒らしさん :2015/03/31(火) 18:44:20 ziHGJDIc
おっさんの本性 http://jbbs.shitaraba.net/internet/15688/


33 : さくら :2015/03/31(火) 20:48:25 hNRzZAYo
>>31,32通りすがりの荒らしさん
お便りありがとうございます。

ところで現在のIQ世界一は,たしかアメリカのコラムニストのおばちゃんでしたか。
でも一般的には,女に天才と乞食は少ないらしいです。
動物として女性の方がより完璧に近いのだと。
子供を産み育てるために,丈夫で安定しているのだと。
だから著しく知能が劣ることがあまりないかわりに,桁外れに明晰な頭脳になることも少ない。

そこで性同一性障害 についてわたくしの偏見を述べれば,
身体は男なのに心は女という人は,「たいへんだろうな」と同情します。
でも,身体は女だけど心は男という人,いわゆる「おなべ」というやつ?
嘘つけ!と思う。あれは違うわー。あれはないわー。

だっていかにも「女性の考えた理想の男」って感じじゃん。
いかにも少女漫画のキャラみたいじゃん。

男はあんな小奇麗なもんじゃないでしょう。
鼻くそほじくったり,金玉掻いたり,ちんちんとかうんことか言って喜んでいるのが男でしょう。
放っておくとどんどん不潔になってゆくのが男でしょう。

男はそういう馬鹿ではあるが,不完全で不安定だからあまり低い知能レベルでは死に絶えかねない。
なのでふつうは女性よりはちょっとマシなくらいの知能はある。
昔の人は「男の馬鹿と女の利口はつっかう」と言っています。
そして不完全で不安定だから,知能が極端に高くなったり低くなったり,身体は男で心は女というエラーもしばしば起こるのです。

ですから通りすがりの荒らしさん。
男なのに自分のことを女と言う人はよくいると思っていた方がいいです。
足が速いとか足が長いとか足が臭いとかと同程度の,たんにその人の「個性」と思うように。


はい,もちろんそんな話ではないのはわかっています。
女性キャラを演じて人を騙して喜んでいる人を告発して嘲笑したいのでしょう?
でも,正体を暴いても相手は大してダメージは受けないと思う。
「てへ,バレちゃった」程度のもんです。
むしろ今まで騙されてきた人たちの間抜けさを喧伝するだけ。

それよりも彼が,本人も気がつかないで,ほんとうに女性になりたい願望を持っている可能性に賭けてみましょう。
イカしたアニキたちが出会いを探している掲示板にその人の代わりに投稿してあげたりメアドを貼ってあげたり。
どんどんうながしてあげましょう。

恋のキューピッド役なんてステキじゃなぁーい?



※こういうことをちゃんと大学でジェンダーとか勉強した人の前で言わないように。
ほんとうに,完膚無きまでにフルボッコにされます。


34 : 名無しさん :2015/04/01(水) 04:11:51 PmdOb2VI
最近、妙に見るんだけど「悔しいのぅ悔しいのぅ」って煽り流行ってるの?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21866257

http://www.nicovideo.jp/watch/sm25556478

http://www.nicovideo.jp/watch/sm25347629

後、urlから飛んで見れば分かるんだけど昔よりも荒らしって活発になってんのよね。
荒らしが増えていく・活発になる原因は何?荒らしの心理も知りたい。


35 : さくら :2015/04/01(水) 09:49:27 cIktEHHM
>>34名無しさん
お便りありがとうございます。


こんなこといいな できたらいいな
あんなゆめ こんなゆめ いっぱいあるけど
みんなみんなみんな かなえてくれる
ふしぎなポッケで かなえてくれる
そらをじゆうに とびたいな
ハイ!タケコプター

――痛ましいニュースです。
昨夜未明,東京都練馬区の空き地で10歳の小学生の遺体が発見されました。
遺体は頭皮がむしり取られ首がねじ切れた状態で,この近くに住む野比のび助さん,妻・玉子さんの長男・のび太くん(10)と思われます。
のび太くんは前日「遊びにいく」と出かけたまま帰宅しなかったため家族が探していたということです。
警察によりますと野比さん宅に同居している青い狸と連絡がとれなくなっており,
のび太くんの死になんらかの関係があるとみてその行方を追うとともに事件と事故の両面から捜査を進めています――

という悲劇も起きるかもしれません。
でも人が夢想したことは必ずいつか実現するものです。
空を自由に飛ぶことさえできるようになるのです!

ちなみにウィキペディアによりますと,初めて空を飛んだ人はピラトール・ド・ロジェとフランソワ・ダルランド侯爵の二人。
1783年11月21日,フランスのモンゴルフィエ兄弟の発明した熱気球でブローニュの森から飛び立ち90 mの高さで25分間、約8.8 kmを飛行した。
ライト兄弟の世界初,飛行機による有人動力飛行1903年12月17日よりも120年も前です,べんきょうになりましたね。



人が夢想したことはいつか必ず実現します。
そのために必要な材料はこの世にすべてあらかじめ用意されている。
まだ誰も発見していないものがたくさんある。

卑近な例では「妻が妊娠すると街中に産婦人科が増える」という話があります。
男は産婦人科に行かないでしょう。
ふだんは妊娠出産なんて興味無いでしょう。
でも奥さんが妊娠すると,それをきっかけにしていわば「目が開く」。
それまで存在していなかった産婦人科が,突然たくさん街中に出現したかのように感じるというわけ。

あなたのいる世界は,あなたが認識している世界です。
見えないもの,気がつかないものばかりです。


>最近、妙に見るんだけど「悔しいのぅ悔しいのぅ」って煽り流行ってるの?
>昔よりも荒らしって活発になってんのよね。

「最近、妙に見るんだけど」とは,たんにあなたがなにかのきっかけでそういうことに気がつき,
そういうことが気にかかるようになったということではないか。
流行ってもいなければ昔より活発になってもいない可能性があります。

荒らしが何故増えるのか,何故勢いを増すのかということを考察するよりも,
なぜ自分はそれに気がつき,気にかかるのかを考えた方がよろしい。
ニコ動なんてものに過度に熱中するようになっているのが原因だとしたら,それがあなたにとって良いことなのか悪いことなのか。
あまり健全とはいえない人たちの素行が気になるのは,あなた自身の心が晴れ晴れとしないからではないか。
ではそれをどうするべきか。
それを考えてみてはいかがでしょう。


36 : さくら :2015/04/01(水) 09:54:16 cIktEHHM
このスレッドでは皆さんのお悩みを募集しています

ひとりでなやんでいてもかいけつしません

いっしょにかいけつをめざしましょう!


37 : 名無しさん :2015/04/02(木) 21:11:23 g0x8LFdY
Skypeからメッセがきたんだけどこれ英語になってる?

I'm feeling a little naughty want to have some fun ?


38 : 名無しさん :2015/04/02(木) 23:03:46 g0x8LFdY
・歌い手ってやっぱ下手糞だな。そのうえこのネガコメも消す暇人。くっそわろた

・これでこんな褒められるなら僕どんだけ崇められるんだろう

・うまくはない。いい?うまくはないの。わかれよドシロウト共

・君つけて呼ぶ信者がキモいから荒らしたくなるw死ね!!ゴミ!!

・まんこのにおい・・・?どういうことだ信者共!?コメ稼いでやってんだから感謝してほしいな!もっと喜べよぉ!?

・下手だから加工してるんでしょ?これでうまいとか現実見てないよねww

・コメ面白いとか言ってる奴らww頭大丈夫か??ww腐ってんしゃねーのwww病院行ったほうかいいぞwww

・コメントがキモ過ぎて吐きそう( ゚д゚)、ペッやめんかガキども

・加工した声なのに信者声きれいとか言いすぎキモい死ね低脳


これがいわゆるアンチってやつなんだけど、そこの貴方ならどう言い返す?


39 : 名無しさん :2015/04/02(木) 23:27:48 g0x8LFdY
あなたの姿をもっと見たいですって英語で何て言うの?


40 : さくら :2015/04/03(金) 03:24:06 .oD8tGQg
>>37名無しさん
お便りありがとうございます。

英語になってるか,ですか。
なってんじゃないっすかね。

口語なのでカンマが省略されてんじゃないかしら。
→ I'm feeling a little naughty ,want to have some fun ?

あと,「Would you like to〜」をラフに「Do you want to have some fun ?」,
もっと気安く 「want to have some fun ?」。
さらにくだければ「wanna have some fun ?」だけど,初対面の相手を誘うのでそこまでは言わない。たぶんそんな感じ。

ヘンなサイトに誘導されないようにご注意を。


41 : さくら :2015/04/03(金) 03:27:10 .oD8tGQg
>>38名無しさん
お便りありがとうございます。


女にモテたい!とにかくモテたい!
「ふん,女なんて」などとクールにうそぶいてみせるのもやっぱりモテたいから。
そうじゃありませんか。そうでしょう。
そうじゃないならホモでしょう。

自慢話になりますが,わたくしは一時期すごくモテました。
それまでそれほどでもなかったのに,急にモテた。

理由は簡単で,女が多くて男が少ない環境になって,その少ない男もおっさんか変な小僧しかいなかったから。
そして同い年だけではなく,年上や年下もアリと気がついたから。
もう異性だったらなんでもいいや!っていう。
なによりそのころたまたま自信満々で調子にのってて,女性から見てかっこよかったんだと思います,自分で言うのもあれですが。
でも,多くは語りませんが思ったより幸せではありませんでした。
「男は女の愛をひっかける釘である」と言ったのは中島らもだったか。


以前,知り合いの女の子が「最近すごくモテるの!」と喜んでいて,そりゃよかったねと聞き流していたら,数週間後には暗い顔をしていた。
男たちが,すぐに押し倒そうとするやつ,ストーカーになりそうなやつ,キモいやつなどなどだったんだと。
相手に恨まれないように逃げるにはどうすればいいかと悩んでいた。

つまりイイ男やイイ女になってモテようとするなら,モテたときの振る舞い方を知っておかなければいけない。
火を点けるなら消し方を知らなきゃいけないし,ブレーキが無いならアクセルを踏んではいけない。
ほら,よく言う「宝くじに当選すると不幸になる」というやつも。
大金を手にしても,金持ちの振る舞い方を知らず金の使い方を知らなければ,貧乏になるに決まっています。


そういうわけで名無しさん。
なんでしょう,ニコ動のコメントでしょうか。
「歌い手」にも「信者」にも噛み付いてくるわけですね。

アンチのコメントに,どう言い返してやろうか。
でもニコ動ってコメント流れるの早いでしょう。
寸鉄人を刺すようなことを言ってもスルーされてしまうだけです。
吟味や考量するわけがない。

歌い手さんも表現者である以上,批判は避け難いし,信者がいる以上,中傷や嫌がらせは避け難いです。
これは子供の習い事とか仲間内の趣味の集まりではなく,不特定多数が閲覧するある場所で公開するならばプロもアマチュアも一緒です。
確かにそれは当人やファンにとっては不快でしょう。
しかしそういうのに負けてしまってはそこまでの器ということです,どこを目指しているか知らないけど。

向かい風があるから,飛行機は高く飛ぶのです。


42 : さくら :2015/04/03(金) 03:30:44 .oD8tGQg
>>39名無しさん
お便りありがとうございます。

かんたんに,

I want to see more of you. please show me more.

でいいんじゃないですか。

「I want to see more of you.」だけだと「あなたをもっと知りたい」みたいなニュアンスになりそう。

でもだいじょうぶでしょうか……


43 : さくら :2015/04/03(金) 03:31:13 .oD8tGQg
このスレッドでは皆さんのお悩みを募集しています

ひとりでなやんでいてもかいけつしません

いっしょにかいけつをめざしましょう!


44 : さくら :2015/04/03(金) 04:29:26 .oD8tGQg
アメリカで一ヶ月ほど「May i have 〜」と「pardon?」と「This one please.」だけで過ごしました。
だってどうせ飲食店か売店か観光地しか行かないわけで,つまり学生とはいえこっちはお客様だもん。
店員,おまえがわかれよ!と。
客と店員なら,世界中どこでも,言葉が通じなくても,言うことはたいてい決まっていますから,不思議と意思疎通できるものでした。


あ,思い出した。
ご夫婦でJTB添乗員という人がいて,仕事でいつも海外旅行しているのだけど休暇も海外旅行するんだって。
ほんとうに好きなんですね。
彼らは英語とスペイン語は流暢なのですが,どちらも通じない場所を選ぶという。
トルコ共和国とか。
不自由なのが楽しいのだと。
脳のふだん使わない部分が活性化する感じがたまらないそうです。


パリのエッフェル搭のあたりを夜中に徘徊していて,浮浪者にからまれたことがあります。
激しい口調で何か言っているんだけどさっぱりわからない。そりゃそうだ。
「ぱるどん,むっしゅ。じゅすいじゃぽね。じゅぬぱぱるれぱふらんせーず」とかなんとか適当に言って,煙草を差し出したら急に穏やかになった。
一緒にベンチに座って煙草を吸いながら語り合い(何をだ!),最後は握手して別れました。

話しても話しても伝わらないもどかしさ,何も伝わらなくてさえ時間を共有できる不思議。


45 : 嘉男 :2015/04/03(金) 11:59:34 bmXW7ozE
人を真似るのはしょーもない。
真似ても本人と比べたら大分劣るし魅力も少ない。
真似ること自体を芸にしない限り、人を真似ることには華がない。
どうせ何かになるんであれば、世界に唯一の自分になれよ、嘉男。

亡くなった叔父が口癖のように言っていた言葉です。
さくらさんなりの解釈の仕方でいいので、この言葉の内にある意味を、具体的に教えてください。


46 : さくら :2015/04/04(土) 11:25:23 ZlZGu8QY
>>45嘉男さん
お便りありがとうございます。

親が子を教育したり躾したりする第一義は、やがて自分が年老いて無力になったり死んだりした後、子が一人でも生きてゆけるようにすることです。
だから貧しい時代の小さなコミュニティにおいては、その構成員として疎外されない振る舞いを躾する必要があった。行儀作法や規則正しい生活や勤勉実直です。
これらは結局今現在の自分と同じ境遇へ我が子を導く道理です。
ひょっとすると時の為政者や権力者に都合のいい愚民の育成に与することだったかもしれません。

社会が少し豊かになると,親は今現在の自分の境遇を不本意として、我が子はそこから逃れさせたい考えた。そこで例えば塾に通わせてエリートに育てようとする。
でも自分ができないことをさせようとするなんて支離滅裂ですし自分の境遇に不満な人の言うことに説得力なんかありません。子は混乱して反抗して暴れるばかり。

そういう経験をした子が大人になると,自分の子は個性を尊重してのびのびと育てたいと考えます。
しかし当たり前や常識から外れる人というのは,大人になって世に認められる功績がなければ社会不適合者かほとんど廃人になってしまう。
たいせつな我が子の育て方としてはたいへんリスキーです。
なにより,そもそも自身が当たり前や常識の枠に囚われていて,年々気力体力は衰えてゆき,いつも細々した悩みを抱え、生活に窮々としている。
そんな一人の弱い人間である親が「自由であれ,個性的であれ」なんて言っても説得力なんかありません。子は混乱して反抗して無気力になるばかり。


でも親を責めることはできませんね。子を愛して夢を託しただけですから。
叔父上は,嘉男さんを愛して夢を託したのではないでしょうか。


47 : さくら :2015/04/04(土) 11:26:51 ZlZGu8QY
火薬,活版印刷,蒸気機関,電球,カップヌードルといった歴史的発明は,しかし既にこの世に存在した材料で発明されました。
無から何かを創造できるのは神様だけです。

あなたの身体は食べ物と水と空気で作られています。
骨や内臓や皮膚や髪や爪,そして脳細胞も。
足の爪くらいならわりとどうでもいい気がするけれど,脳細胞もですよ?
だから食べ物と水と空気には気を使わなきゃいけない。
変な材料で脳が作られたら変な脳になってしまうでしょう。

同様にあなたの精神は,家族や親戚や友人や知人や学校の先生の影響を受け,本や映画やテレビなどから得た情報の寄せ集めです。
イイ学校に進学してイイ会社に就職しましょうと大人が言うのは,世間体が良くて経済的に豊かになれる(と考える)のみならず,環境が人格を形成するからでもあります。
あなたは付き合う友達や本や映画を厳選しなければいけません。

そういうわけで,どうあがいても誰かに似てしまうものです。
あなたの原材料はそこらへんにあるものですし,お手本が必ずあるわけですから。
だから叔父上様はかなり無茶な事を仰っている。


誰かを真似るのは,その誰かに憧れるからです。同一化したいほどに愛するからです。
少年少女が憧れのスターのファッションを真似るとか,お調子者の大学生がテレビのお笑いタレントの話し方を真似るとか。
無邪気で罪はありません。しかしお手本があまりに薄っぺらい。
その根底にあるのは自信の無さ,軽薄なものに影響されてしまう未熟さ,つまりは自分の無さ。


叔父上はあるいは「そんなことをしなくていい,嘉男ままでいい」と仰ったのかもしれません。
そのままの嘉男を愛すると仰ったのではないか。

自信というのは,何か困難を乗り越えたり,他人よりも優れたりして得るものばかりではありません。
自分が尊敬して愛する人が,ありがたくも自分を大切に思い愛してくれたという事実が自信になる。

叔父上が愛してくれたのだから,つまらない存在であるわけがないでしょう。
もはや世界に唯一の嘉男さんでしょう。


48 : さくら :2015/04/04(土) 11:27:19 ZlZGu8QY
このスレッドでは皆さんのお悩みを募集しています

ひとりでなやんでいてもかいけつしません

いっしょにかいけつをめざしましょう!


49 : あにあに :2015/04/04(土) 20:07:15 sKHBfHDw
さくらさんとデートしたいんですがどうすればいいでしょうか?


50 : 吉良吉影 :2015/04/04(土) 20:36:41 SpdJh5Bg
わたしは…子供のころ…レオナルド•ダ•ビンチの「モナリザ」ってありますよね…あの絵…画集で見た時ですね…あの「モナリザ」がヒザのところで組んでいる「手」…あれ…初めて見た時…なんていうか…その…下品なんですが…フフ…勃起…しちゃいましてね…「手」のとこだけ切り抜いてしばらく…部屋にかざってました…


51 : 名無しさん :2015/04/05(日) 09:31:18 5TgD1YeA
面白くもないのに無暗に知識をひけらかして話を伸ばす奴は何でそんなことをするんですか


52 : 次郎 :2015/04/05(日) 15:55:54 peWrtG12
個人的に、リアルおままごとの話は案外と良かったけど、それ以外は飛躍してたような気がする。


53 : さくら :2015/04/05(日) 16:37:34 yKf0Jqjw
>>49あにあにさん
お便りありがとうございます。

ありがたいお言葉ですが,あいにくわたくしは男でして。
とくに女性と勘違いされるような記述は無かったと思うのですが,至らないところがあればお詫びします。


54 : さくら :2015/04/05(日) 16:39:00 yKf0Jqjw
>>50吉影さん
お便りありがとうございます。

おっさんになると女性のおしりに惹かれるらしいです。
子供のころは顔,第二次性徴の始まるころは胸,おっさんになるとおしり。
久米仙人は飛行の術を使っているときに川で洗濯する女の白いふくらはぎに劣情をもよおし神通力を失い墜落したといいます。
棺桶に片足の爺さんになると「わしゃ足首がたまらん」というようになるらしい。
惹かれるポイントがだんだん下りてゆくのが面白いですね。

フェティシズムを性的倒錯とか変態性欲とか異常性嗜好とか言いますが,
ご本人が悩んでいるわけでなく,また社会生活にとくべつ支障が無ければ,倒錯とも変態とも異常とも言い難いです。
誰でも多かれ少なかれ歪んでいるだろうし,そもそも模範を誰も知らないし。

スナックのカウンターで,若いサラリーマン風の酔客が
「最近の若い子はAVの影響で女の子の顔にかけちゃうんだって」というありがちなシモネタを話したときに,
ママさんがすかさず「そうらしいわね。あと全裸になっちゃうみたいよ」と真顔で応じた。
阿吽の呼吸で他の女の子たちも「えー信じらんなーい」と。
若いサラリーマン氏は少し考え込んだようすで,彼のその後が心配です。
これはシモネタ嫌いのママさんの悪戯ですが,せっくすについて案外誰も正解を知らないことの証左でしょう。


わたくしは『モナ・リザ』をルーブルで見ました。
正確には,特別室に展示されたその世界的名画を,大勢の観光客の後頭部ごしにチラりと見ただけですが。
「意外に小さいんだな」といった印象で,ああいうのは教養が無いとちゃんと鑑賞できないものかもしれません。
希代の大天才が描いたあんな小さな絵ですから,全ては計算づくで象徴と寓意に満ちているはず。
ひょっとするとその手には,劣情を催させる意図があったかもしれません。
吉影さんの独白にヴィンチ村のレオナルドさんも草葉の陰でほくそ笑んでいるかもしれません。

問題無いと思います。


55 : さくら :2015/04/05(日) 16:40:23 yKf0Jqjw
>>51名無しさん
お便りありがとうございます。

>面白くもないのに無暗に知識をひけらかして話を伸ばす奴は何でそんなことをするんですか

とは,わたくしへのあてこすりでしょうか。

面白くないというのは,あいにくでしたとしか申し上げようが無いのですが,
「知識をひけらかして話を伸ばす」のは意図的です。
わかる人にはわかると思うのですが,効果を狙ってのことです。
効果を損なう恐れがありますので説明はしません,あしからず。

ただそれよりも,わたくしのここでの投稿を見て,「無闇に―ひけらかし」と鼻についてしまったのは何故か。
わざわざあてこすりを書き込まずにはおられなかったのは何故か。
そちらのほうがよりあなたにとってより重要な問題だと思います。
この際それをよく考えてみることで,この先あなたの生活がより快適になると思います。


56 : さくら :2015/04/05(日) 16:53:10 yKf0Jqjw
>>52次郎さん
お便りありがとうございます。

ご指摘の件はごもっともですが,お悩み事について,その答えを明示したところで必ずしもご本人の悩みは解消しないと考えます。
悩み事には,深く考えることで解決する問題と,考えても解決しない問題があります。
前者には具体的な方法,もっと言えば作業標準書レベルの指針を提示すればいいかもしれません。
後者は「そんなことはわかっているけど気になって仕方ない」といった心の問題です。
過去を悔やんだり,将来を心配したり。
これらについては,思考の枠組み自体を変えたり,違う価値観に気がついたりしていただく必要があるでしょう。
ですから,ぜんぜん関係ない話をしていても,それを聞いたひとの心がどう動くかという効果こそが要点です。
外野から見て,ロジカルでないことがしばしばあるでしょうし,正鵠を射ていないこともあるでしょう。

もちろんご本人様でなければ効果のある/なしは評価できないことなので,わたくしも手探りということは認めざるを得ませんが。


57 : 名無しさん :2015/04/05(日) 19:33:26 5TgD1YeA
>>55

お言葉ですがさくらさん。
私名無しは、貴方へ当てこすりをしようと、>>51を投稿したわけではありません。

私の身近な人に、知識をひけらかすような話し方をし、話を伸ばす人がいまして、(つまらないというのはその人の話に対する私の勝手な評価です)
その人がなぜその様な話し方をするのかを知り、その様な人とはどう接したらよいかを考える鍵を得ようとするため、
>>51を投稿させて頂きました。

そして失礼ではありますが、>>55の投稿は、私の望んだ返答ではありません。
私が返答を希望する質問は、「無暗に知識をひけらかして話す人はなぜそんなことをするのか教えてほしい」であり、
「この先の生活を快適にするにはどうしたらいいか」ではありません。
なので、>>55の投稿では私の質問内容への返答にはなっていません。

>>51の投稿を見て、さくらさんが不快な気持ちになられたのならすみません。
再度言わせて頂きますが、>>51の投稿は貴方への当てこすりでは決してありません。
そのことを念頭に置いて頂き、再度>>51への返答をして頂きたい所存であります。


58 : 名無しさん :2015/04/05(日) 19:44:41 5TgD1YeA
P.S.

さくらさんの投稿は見ていて大変面白いものだと思います。
そして、貴方がわざと様々な知識を交えご返答をされているのも理解しています。
(どのような効果を狙ってらっしゃるのかも、なんとなくですが理解しているつもりです)
その上で貴方の投稿を楽しく見させて頂いており、陰ながら応援させて頂いております。

これからもさくらさんの投稿を楽しみにしています。
頑張ってください。


59 : 次郎 :2015/04/05(日) 22:14:46 peWrtG12
応援はするけどすぐいなくなりそうに思える。さくらさんって人この掲示板で初めて見たし


60 : 名無しさん :2015/04/06(月) 09:15:37 u34OvFsE
俺もあんたを、初めて見たよ。。。


61 : 吉良吉影 :2015/04/06(月) 18:37:18 TBDKwVOA
ちなみに嫌いな女は指に毛が生えてる人


62 : 吉良吉影 :2015/04/06(月) 18:38:09 TBDKwVOA
女性の手でほおずりをしたり大便をした後にオシリを拭いてもらうと幸せな気持ちになる


63 : さくら :2015/04/06(月) 23:31:09 fV6tXJE.
>>57,58名無しさん
お便りありがとうございます。

「当てこすり」の件,了解しました。
応援のお言葉,ありがとうございます。

さて,無暗に知識をひけらかして話す人はなぜそんなことをするのか,ですね。
名無しさんとその人の関係がわからないので一般論になりますが考えられる理由をいくつか挙げてみます。


まず馬鹿で話がまとまらない場合。
そこへ、馬鹿なりに馬鹿を自覚していて、箔をつけようと聞きかじった話を盛り込んでくるからいよいよまとまりがつかなくなるという。

それから、おしゃべり自体を楽しんでいる場合。
例えば昼下がりのファミレスで、おばちゃんたちの会話に耳を傾けてみましょう。
ほんとうにどうでもいいことを話していますね。
熱心な相槌や大笑いをしながら、しかし互いに互いの話を一切聞いちゃいません。
誰かの話に「そう!そう!そうなのよねえ」と同意した次の瞬間、「でね」とまったく関係ない話を始めるしまつ。

でも彼女たちを笑えません。
自分の興味あることについて語るとき、人は夢中になります。
そして人が最も興味があるのは自分自身。
ところがたいてい人は他人にあまり興味が無いし、また話が巧みな人は限られますから、他人の話は退屈な道理です。
それを我慢するのは、聞いた分だけ自分も話ができるからに他なりません。

もちろん興味深い話をする人、尊敬できる人、話術が達者な人、そして恋人同士なら退屈せずに話を聞けます。
「恋人たちが一緒にいてちっとも退屈しないのはいつも自分たちの事だけを喋っているからだ」ラ・ロシュフーコーの箴言集。

それらでもないのに、一方的にひたすら話を聞かされることがある。
立場や力関係により,接待役を強いられる場合でしょうか。これは苦痛です。
話している当人は,相手のこわばった愛想笑い,ため息,辟易,憔悴にひょっとすると気がついているかもしれない。
それでも話が止められない、権力の濫用をせずにおられない。それほどの快感ということです。
辛抱強く付き合って御機嫌をとれば何か良いことがありそうですが、そう考える従順な聞き手がそういうエライ人には他にいくらでもいます。
たいていは聞き損、時間の無駄、使い捨てられるだけです。
得るところが無いと判断したなら,避けてかまわないでしょう。

とくに優位な立場でもないのに、他人の迷惑を省みずペラペラと狂騒的に喋り続ける人はその根底に恐怖と不安があります。
深刻な問題を抱えているか不誠実か。
親身に助けたい相手でなければ,そっと遠ざかるべきです。


64 : さくら :2015/04/06(月) 23:33:04 fV6tXJE.
ある小説家が、雑誌記者が取材の際によくする質問,
「この作品に込められたメッセージを一言でいうと?」について憤慨していました。
一言ですむなら苦労して小説なんか書かねえよと。
確かに何かテーマを物語に託することもあるでしょうが、普遍的だけれど言葉にし難い「あの感情」や「その雰囲気」を小説という形で切り取るのも小説家の仕事です。

――淀みなく語り、かつ話がまとまっているとき、それは話者本人の言葉ではなくて誰かの受け売りの可能性が高い。
つっかえながら考えながらあちこち脱線する話こそ、その人のほんとうにオリジナルな話だ。
自分の中に伝えたい何かがあって、それがまだ言葉になっていないまま見切り発車で喋り始め、「まだ足りない」とか「この話し方はちょっと違うな」とか
試行錯誤しているので際限無く長くなるし話がとっ散らかる――というようなことを、以前本で読んでなるほどと思いました。

あるいは「面白くもないのに無暗に知識をひけらかして話を伸ばす」のはそういうもがきなのかもしれません。

あるセンセイの講演を何回も拝聴して、いつも退屈でした。
地方ラジオ局で長年レギュラー番組を持っていて著作も多数あり、一回の講演七十万円也という方です。
理路整然、立て板に水、言語明晰、抑揚や緩急もつけていかにもプロの講演家なのですが、つまらなくて毎回寝てしまう。
ご自分で書いた原稿を暗記して話しているだけだからです。
それを歌手さながらにテクニカルに吟っているだけだからです。
だいたい当たり前の事しか話さない。
だって誰もが聞いて納得して感心するのは、誰もがすでに知ってる話に決まっていますから。
話を始めた瞬間に何が言いたいかわかってしまう、退屈なわけです。

しかし知人のじいさんで、この方は小学校しか出ていないのですが話がめっぽう面白い。
脱線、脱線、また脱線で、何を話したいのか、いつ終わるのかご本人もたぶんわかっていない。
多くの人はセンセイの方を評価します。わかりやすいじゃないかと。じいさんの話は中身が無いと。
しかしわたくしに言わせれば,センセイの話はペーパーにまとめたのを読めばじゅうぶんです。
じいさんの話は,聞いた後に確実に何かが残ります。
センセイの話は情報を、じいさんの話は情熱を伝えるのではないか。
人を動かすのはじいさんのほうです。
発話というものの、より自然な有り様ではないかと思うのです。

話が面白いとか面白くないとか,知識のひけらかしが鼻につくとかにあまりとらわれない方がいいです。
たぶん先に好き嫌いの感情がある。

いずれにせよつまらない話に付き合わなければならないなら、いい機会です。
タイミングよく、また相手を喜ばせるような相槌の打ち方を練習してみましょう。
それは意識して訓練しないと身につかないものです。
将来必ずあなたの強力な武器や防具になるでしょう。
誰の話にも熱心に耳を傾ける(フリでいいです)ようにすれば、あなたは人気者になるでしょう。


65 : さくら :2015/04/06(月) 23:36:30 fV6tXJE.
>>59次郎さん
お便りありがとうございます。

応援いただき,励みになります。

需要が無ければすぐにいなくなりますが,なるべく続けたいと考えております。
よろしくお願いします。


66 : さくら :2015/04/06(月) 23:59:04 fV6tXJE.
>>61,62吉影さん
お便りありがとうございます。

女性も,お手入れしないと案外あちこちいろいろひどいらしいです。
とくに三十過ぎたご婦人とそういうことになったときには,バスルームで一人になる時間を作ってあげるのがマナーだとか。


そういうわけで,わたくしの大先輩はイタリアでばいしゅんふを買ったときに紳士的にシャワーを別に使うことにした。先に女性,後から自分。
でも何かイヤな予感がしたのでそっと部屋を覗いてみたら,彼の服から女が財布を抜き取るところ。
怒鳴りつけて,逃げ出した女を追いかけ廊下へ。
女は財布を捨てて走り去ったので深追いはしなかった。
やれやれと部屋に入ろうとしたら自動ロックされていて全裸で廊下に立ち尽くしたという。

「リラ紙幣じゃ隠せなかったぜ」だそうです。


ご趣味に叶うパートナーがいらっしゃるようでお慶び申し上げます。


67 : さくら :2015/04/07(火) 00:01:54 sM.3yg1E
このスレッドでは皆さんのお悩みを募集しています

ひとりでなやんでいてもかいけつしません

いっしょにかいけつをめざしましょう!


68 : アナゴ :2015/04/07(火) 17:14:14 .8IW.8Ps
サザエにもアワビはある


69 : うめ :2015/04/07(火) 17:23:55 iSf1gLIs
アナゴにアナゴ


70 : さくら :2015/04/07(火) 22:13:38 sM.3yg1E
>>68アナゴさん,>>69うめさん
お便りありがとうございます。

「サザエさん」または「サザエさん ポルノ」でGoogle画像検索すると楽しいですよね。


私事ですが,学校の友人たちに誘われてスノボーに行ったときのこと。
現地で気がついたのですが,そういえばわたくしはスキーもスノボーも出来なかった。

なので一週間ずーっと宿泊したペンションの調理場を手伝って暇つぶしをしていました。
オーナーが罠猟で捕った猪の解体という貴重な経験もできました。
で,空き時間はロビーに何十冊とある『サザエさん』と『カムイ伝』を読みふけって,
帰るころにはその二作品のちょっとした研究家レベルになっていた。

結果的にたいへん有意義な一週間で大満足だったのですが友人たちからは大いに同情されたことでした,「強がるなよ」とか言われて。
こういうのを,何か上手く言うことわざがあった気がしますが思い出せません。
なんだっけ?


71 : 名無しさん :2015/04/11(土) 14:47:53 IhO692ew
何でそんな色々失点の??悩みです


72 : 名無しさん :2015/04/12(日) 17:04:33 8ExEPgAI
あっもんまっぉっ


73 : さくら :2015/04/14(火) 11:13:17 8ZbxpY5o
>>71名無しさんさん
お便りありがとうございます。


どうしておまえはおれよりそんなに色々なことを知っているのか?
――というご質問でしょうか?

だとしたらそれは勘違いかもしれません。
人のアタマの容量なんて、さほど差があるものではありません。
ごく稀に天才というのも存在しますけどね。
でももちろんわたくしはそうじゃありません。
家族の誕生日を覚えていない、音楽はまったく聞かない、野球やサッカーについてはチーム名や選手名はもとより基本的なルールさえ怪しい。
一方で、全国でも一万人くらいしか習得していないある技術・知識があって、すごくつまらないことなのですが、それについてはたぶん日本でも指折りです。ちょっと自慢<(`^´)>

つまり人それぞれに興味の対象は違うし、育った環境も違うし、苦悩と悲哀と少しの喜びの日々をサヴァイヴしてゆくために必要な道具も違うのです。
あなたはあなたの世界をあなたとして生きるのが真っ当ではありますまいか。


年上の知人に、頭脳明晰、博覧強記、弁舌爽やかな怠け者の詐欺師がいます、仮にOさん。

Oさんは流石に交友が広くて各界著名人やら同じような犯罪者予備軍やらの友達が多い。

去年、地方都市の繁華街で一緒にお酒を飲んだとき、彼の友人で北欧のどこかの国で演劇関係の仕事で活躍している青年も同席した、仮にH君。

H君は髪を明るい茶色に染めて、ピアスをしていて、話し方もゼスチャーも服のセンスも日本人離れしていた。
自信満々の成功者に見えたH君が、しかし酔って吐露した目下の悩みが現地の女の子にモテないことだと。

「日本にいた頃はむこうの国の子にもモテたのに、いざむこうで生活するようになったら日本から来ている女の子にしかモテないんすよ」

ニヤニヤしながら話を聞いていたOさんが、
「そりゃそうだよ」

だって日本人らしくないもん。
日本人らしい黒髪、精悍な面がまえ、がっちりした体つき、その思想、その感受性にこそむこうの女の子は魅力を感じるのであって、きみみたいなエセ欧米人では魅力半減じゃないか。


74 : さくら :2015/04/14(火) 12:08:24 8ZbxpY5o
>>72名無しさん
お便りありがとうございます。


「a mmn 〜(男性名刺)」と「ma〜(女性名刺) au〜」の使い分けを教えろという意味でしょうか。
それとも「マオ(浅田真央か毛沢東か)に捧げる」てきな?

あいにくフランス語もフィギュアスケートも中国共産党も不勉強でして。

あるいはもうすこし具体的にお悩みの内容をお聞かせいただければありがたいです。


75 : さくら :2015/04/14(火) 12:54:33 8ZbxpY5o
そういえば東北のある寒村に引きこもって、フランス語とドイツ語の翻訳で口に糊している知人がいます。。
色白のデブの童貞のおじさん。

駒場の赤門の大学院まで進み、しかし学者になるには能力が低すぎると挫折したという。
仕事の合間に好きなアニメを見たり、一人でカラオケで熱唱したり、日本酒を飲んだりして穏やかに暮らしています。

同じくそういう頭を休める気晴らしとして日本書紀を研究しているそうで、
「やっぱこのヒトは変だわ・・・」と思った。


半年ぶりに会ったら、日焼けした筋肉質のソルジャーみたいになっていた。
ランニングと筋トレに熱中してたそうで。

「あとさ、ロシア語の勉強始めたんだ」と嬉しそうだから、それはお仕事に必要なのですかと聞いたらやっぱり遊びなんだって。

こつこつ何かを続けて、少しずつ自分が変わってゆくこと、そして気がつけば劇的に変化していることがたまらない快感らしい。
でもまだ童貞らしい。

彼の悩みは孤独であることのようです。


76 : さくら :2015/04/14(火) 12:59:25 8ZbxpY5o
>>74 訂正
mmn →.mon

このスレッドでは皆さんのお悩みを募集しています

ひとりでなやんでいてもかいけつしません

いっしょにかいけつをめざしましょう!


77 : 青月 ◆9ut9JPQD/I :2015/04/17(金) 00:43:44 EFlbIpdw
葉っぱ天国書き禁にされちまったよ。
あそこ さくらのレンタルサーバ って書いてあったけど、管理人はさくらなの?


78 : 名無しさん :2015/04/17(金) 01:17:24 KmTZISzQ
何言ってんだこいつ


79 : 青月 ◆9ut9JPQD/I :2015/04/17(金) 17:34:50 EFlbIpdw
>>78
さくらさんにお尋ねしたことなのに邪魔しないでください。
葉っぱ天国という掲示板で書き禁にされてしまったことをさくらさんに伝えてるんです。
Googleで葉っぱ天国と検索したところ さくらのレンタルサーバー というのが閲覧で表示されていました。
ページを開いてみたら葉っぱ天国だったので、そこの掲示板の管理人はさくらさんなのではないかということを聞いたんです。

名無しさんは黙ってください


80 : 名無しさん :2015/04/17(金) 18:11:15 83KK/qgY
青月
お前何から書き込んでいる?


81 : 名無し :2015/04/17(金) 18:34:30 Cby6L7dk
おいしょっと


82 : L :2015/04/17(金) 18:41:28 Cby6L7dk
あいつ焦ると馬鹿になるんだよ
つーかろんは煽り耐性低いから 馬鹿ばっか言ってたら本当に馬鹿になるしなw w w w 可哀想だから止めようぜ


83 : 名無しさん :2015/04/17(金) 18:49:56 83KK/qgY
発想がおもしろいな
さくらのレンタルサーバーから管理人がさくら
そしてここのさくらに尋ねるとか
葉っぱのサイト調べれば管理人はだれかとかすぐわかると思うんだけど


84 : 青月 ◆9ut9JPQD/I :2015/04/17(金) 20:12:52 EFlbIpdw
>>80
PCから
>>82
元からだよ。

葉っぱ天国でここのスレを晒してた匿名さんはいつから葉っぱ天国にいた人なのかな。


・わからないくらい馬鹿なんだろ
・馬鹿なんだな。わかるよ。
・スレタイ見ただけで馬鹿だとわかった。
・青月って結構バカだったんだなw

何回言うんだよ、1回言えば分かるわ。


85 : L :2015/04/17(金) 20:19:04 AvRHu3iM
美怜とかいう気持ち悪いぶりっ子がいて気が引くわ〜〜〜葉っぱ天国ってアホもよくいるもんだな


86 : 名無しさん :2015/04/17(金) 20:23:31 83KK/qgY
>>84
PCからなら
http://www.vpngate.net/ja/howto_softether.aspx
それ使えば書き込みできるようになるぞ

あと葉っぱの管理人はDOGな
ここのさくらは全く関係がない
サポート板とかみればすぐにわかると思うが

あとお前がした行為で解除されるのは結構時間がかかる(一年近く)と思う
規制解除依頼出しても通らないと思った方がいい


87 : 青月 ◆9ut9JPQD/I :2015/04/17(金) 20:25:31 EFlbIpdw
>>85
うーん・・俺がキモいというのは何とか納得できるけど
『そ。う。私よりね』っていうのはどう納得したらいいんだろう?
こっちも何とかして認めてあげたいんだけど、年齢的に認めようがない。

えるさ、代わりに伝えてくれる?どう認めたらいいですかって


88 : 青月 ◆9ut9JPQD/I :2015/04/17(金) 20:26:38 EFlbIpdw
>>86
あ、ちょっと見てみる


89 : L :2015/04/17(金) 20:28:07 AvRHu3iM
は?


90 : L :2015/04/17(金) 20:35:56 AvRHu3iM
ろん病院行け


91 : 名無しさん :2015/04/17(金) 20:36:36 83KK/qgY
ろんってだれだよ


92 : 青月 ◆9ut9JPQD/I :2015/04/17(金) 20:40:01 EFlbIpdw
>>91
ごめん、それ俺のコテハン。てか、える言われてるよ。


93 : 名無しさん :2015/04/17(金) 20:43:02 83KK/qgY
近藤ってキチガイがいっていたロンとはちがうのか?


94 : 青月 ◆9ut9JPQD/I :2015/04/17(金) 20:45:16 EFlbIpdw
297 :美怜:2015/04/17(金) 20:36 ID:ll6
>>295
誰アンタ。キモいんだけど。ぶりっこじゃないよね。チョコ?ヤバいよね。私。隣のクラスの先生なんて言ってるか分かる?巨人かタ○シなんだよ。チョコなら分かるはず。
298 :美怜:2015/04/17(金) 20:39 ID:ll6
>>296
青月とかキモいんだけど。ストーカーかよ。



ほら、言われてるー(棒)


95 : 青月 ◆9ut9JPQD/I :2015/04/17(金) 20:46:33 EFlbIpdw
>>93
それ違うと思う。まず近藤って人知らないしね


96 : 名無しさん :2015/04/17(金) 20:47:52 83KK/qgY
さすがにメンゲマンとか連呼していた馬鹿は消えたか


97 : L :2015/04/17(金) 20:49:45 AvRHu3iM
うわ,,,,美怜キモー。


98 : 名無しさん :2015/04/17(金) 20:55:21 83KK/qgY
青月はいつになったら葉っぱに書き込むんだ?
使い方わからなかったか?


99 : 青月 ◆9ut9JPQD/I :2015/04/17(金) 21:08:02 hfiwzuXw
書き込みました。


100 : 美怜 :2015/04/17(金) 21:09:07 JCvLf8.M
青月、テメェ殺すぞ(^言^)


101 : 名無しさん :2015/04/17(金) 21:10:19 83KK/qgY
これで問題が解決したな
また葉っぱで頑張れ


102 : 青月 ◆9ut9JPQD/I :2015/04/17(金) 21:10:51 hfiwzuXw
何で俺!?俺何も悪口言ってないよ?


103 : 青月 ◆9ut9JPQD/I :2015/04/17(金) 21:13:43 hfiwzuXw
>>101
あ、はい。了解です


104 : 美怜 :2015/04/17(金) 21:14:32 JCvLf8.M
ストーカーすんなよ。美怜、はずかちぃー>< www


105 : 名無しさん :2015/04/17(金) 21:17:06 83KK/qgY
自意識過剰


106 : 青月 ◆9ut9JPQD/I :2015/04/17(金) 21:17:56 hfiwzuXw
>>104
うん。ごめんごめん


107 : 美怜 :2015/04/17(金) 21:22:30 JCvLf8.M
いや、無理。許さない。


108 : 青月 ◆9ut9JPQD/I :2015/04/17(金) 21:24:55 hfiwzuXw
えーーーーーーー


109 : 美怜 :2015/04/17(金) 21:33:58 JCvLf8.M
許してほしかったら誰かと付き合え。例えば、ポムとか。wwwwww


110 : 名無しさん :2015/04/17(金) 21:48:01 83KK/qgY
小学生の発言はかわいいなぁ〜www


111 : 青月 ◆9ut9JPQD/I :2015/04/17(金) 21:49:45 hfiwzuXw
分かった。期限はいつまでだい?


112 : L :2015/04/17(金) 21:51:26 bsM1T9E.
挑まなくていいだろ


113 : 美怜 :2015/04/17(金) 21:55:33 JCvLf8.M
>>110
そ、そんなこと言っても私には通用しないんだからねっ!
>>111
ゆ、許してほしいの?
期限は4月24日ね。


114 : 青月 ◆9ut9JPQD/I :2015/04/17(金) 21:58:58 hfiwzuXw
誰とでもいいんだよね…?(汗)


115 : 美怜 :2015/04/17(金) 22:02:06 JCvLf8.M
誰とでもって言うか異性だよ?


116 : 青月 ◆9ut9JPQD/I :2015/04/17(金) 22:05:36 hfiwzuXw
分かった、女性ならOKなんだね。
ふと思ったんだけど、誰かと付き合ったらどうやってそれを証明すればいいの?


117 : 美怜 :2015/04/17(金) 22:10:53 JCvLf8.M
その文章を見せて。


118 : 名無しさん :2015/04/17(金) 22:14:58 83KK/qgY
青月がきのうやらかした画像みたいな
ハメ撮りの画像をだせばいいんじゃねwww


119 : 青月 ◆9ut9JPQD/I :2015/04/17(金) 22:22:22 hfiwzuXw
>>118
あの画像写ってるの俺じゃないからな。後、サイト作ったのは多分
もなちゃとの喧嘩師でいたキュリオスだと思う。俺に関して載ってたのは昔のユーザー名だけ。


120 : 青月 ◆9ut9JPQD/I :2015/04/17(金) 22:27:14 hfiwzuXw
何だこの投稿時間


121 : 名無しさん :2015/04/17(金) 22:28:42 83KK/qgY
んなもんはわかっているわww


122 : 青月 ◆9ut9JPQD/I :2015/04/17(金) 22:33:34 hfiwzuXw
>>117
本人を呼び出すっていうのでいい?


123 : 美怜 :2015/04/17(金) 22:37:36 JCvLf8.M
うん。なんでもいいよ。


124 : 名無しさん :2015/04/17(金) 22:42:38 83KK/qgY
動画でアップしてもらおうぜ


125 : 美怜 :2015/04/17(金) 22:45:42 JCvLf8.M
何を?


126 : 名無しさん :2015/04/17(金) 22:46:50 83KK/qgY
お互いキスしている動画みたいな


127 : 美怜 :2015/04/17(金) 22:49:47 JCvLf8.M
そういうの無理


128 : 名無しさん :2015/04/17(金) 22:50:59 83KK/qgY
青月がやるんだから美怜が気にする必要はない


129 : 美怜 :2015/04/17(金) 22:54:02 JCvLf8.M
あそ


130 : 青月 ◆9ut9JPQD/I :2015/04/17(金) 23:04:43 hfiwzuXw
>>128
何でだよ。


131 : 名無しさん :2015/04/17(金) 23:15:25 MdmkX2o2
スレ汚すなよゴミ


132 : ゴミ :2015/04/17(金) 23:29:53 lg3FROp6
呼んだ?


133 : 名無しさん :2015/04/17(金) 23:54:04 83KK/qgY
2 :青月◆/I:2015/04/17(金) 23:48
彼氏彼女について何ですけど、付き合いというのはだいたいどれくらい続きますかね?


134 : 青月 ◆9ut9JPQD/I :2015/04/18(土) 00:21:30 wVAx2edc
>>133
晒す前に聞いてからにしろよな。
まず、相手(女性の方)は彼氏持ちなんだよ。で、相手は彼氏にフラれたら付き合ってもいいって言ってるの。
だから俺は、彼氏と彼女の付き合いっていうのはどれくらい続くのかを聞いたんだよ。


135 : 名無しさん :2015/04/18(土) 09:45:46 1uhCBRT.
そんなの決まった答えなんてないし

どうなるかなんてそのカップル次第だろ
期限なんてものは決まってなんかないぞ

ふられたら付き合ってもいいって
体よく断りを入れているだけに思うが
あんまり真に受けない方がいいかと


136 : 美怜 :2015/04/18(土) 11:37:25 m9Cp8XfY
あ。やっぱいい。やっぱ付き合わなくていい。


137 : L :2015/04/18(土) 12:00:07 XVOO/IcQ
良い女なんてそうそういるもんじゃないぜ。昔は結構いたが今になっちゃもう汚れてるも当然
青月みたいな野郎は悪女の魅惑に簡単に騙されるわ


138 : 青月 ◆9ut9JPQD/I :2015/04/18(土) 14:36:30 wVAx2edc
>>136
分かった。後、暗殺教室と進撃の巨人の件
進撃と比べるより斉木楠雄のΨ難と比べた方がいいでしょ。
暗殺と斉木ならコラボしたこともあるし


139 : 名無しさん :2015/04/18(土) 16:03:10 vNzotuVg
いやマジでお前らスレ汚しやめろ


140 : 美怜 :2015/04/18(土) 16:33:08 m9Cp8XfY
>>138
あそ。
>>139
いや、無理。汚す


141 : 青月 ◆9ut9JPQD/I :2015/04/18(土) 17:05:10 wVAx2edc
>>140
斉木の漫画を知っていない。または興味ないのならそう言えばいいのにな。あそ。じゃ分かんねえよ


142 : 名無しさん :2015/04/19(日) 07:27:52 GpuOkUL6
>>140-141
荒らし報告しますね


143 : 美怜 :2015/04/19(日) 09:59:55 nt8BgYIE
>>141
分かんなくていいんだよ。
>>142
ぎゃああああああああああああああああ!!!!ごめんですまないorz


144 : 名無しさん :2015/04/19(日) 10:53:42 yqtTT1v6
汚そうと汚すまいと、そこに俺は立つ


145 : 名無しさん :2015/04/19(日) 11:02:23 yqtTT1v6
さくらはよく頑張るな。俺より(悪い意味で)しつこいんじゃないか(良い意味で)


146 : 青月 ◆9ut9JPQD/I :2015/04/19(日) 12:55:13 ycuQffgk
>>142
URLは貼り付けてないはずなんだが・・もう訳分からん。何がダメで何が良いんだよ。
>>143
正直に言えばいいってことを言ったのに、分かんなくていいんだよ。って何だよ


147 : 美怜 :2015/04/19(日) 14:36:31 nt8BgYIE
>>146
何だよって日本語だよ


148 : 青月 :2015/04/19(日) 14:41:29 ycuQffgk
>>147
正直に言えばいいのにな。
      ↓
分かんなくていいんだよ。


答えになってないぞ。


149 : 名無しさん :2015/04/19(日) 14:43:23 crJjMSi.
あのさぁ、雑談するならそれ用にスレ立てるとか全然使われてない糞スレ再利用するとかしろよ


150 : 名無しさん :2015/04/19(日) 15:59:21 yqtTT1v6
言っても分からない奴らには、言っても無駄。放置。


151 : 美怜 :2015/04/19(日) 16:21:38 nt8BgYIE
>>148
君に言う必要ないじゃん。
>>149
何?一々止めに来なくていいし。150が言う様にほっといてくれない?


152 : 青月 ◆9ut9JPQD/I :2015/04/19(日) 16:32:06 ycuQffgk
>>151
?????
>>138>>140>>141>>143>>146>>147
読んでけば分かると思うけど、話してるの俺だからね。
何?君に言う必要ないじゃん。って?あ、もしかして>>148の人が違う人だと思ってたの?
IDよく見てよ。同じ人だから


153 : 名無しさん :2015/04/19(日) 17:14:44 GpuOkUL6
>>151
せっかく貴重なスレなのにな。残念だけど荒らし報告するわ。


154 : 美怜 :2015/04/19(日) 17:26:38 nt8BgYIE
>>152
だから?何?
>>153
やーだー。ごめんなさいぃー


155 : 青月 ◆9ut9JPQD/I :2015/04/19(日) 17:41:19 ycuQffgk
>>154
うわっ、予想通りだった。
だから何?だから何かは言ったはずだけど、頼むから日本語通じてくれ。


156 : 名無しさん :2015/04/19(日) 17:42:39 9lD77Jyw
さくらチャソなら雑談をするふたりに対して、どんな巧い切り返しをするんだろ
たのしみでならない


157 : 美怜 :2015/04/19(日) 17:51:21 nt8BgYIE
>>155
き、興味ない。よ。


158 : 美怜 :2015/04/19(日) 19:01:58 nt8BgYIE
青月大好きぃー


159 : さくら :2015/04/20(月) 01:56:00 WWUcD/f.
このところ,諸事情からネットストーカーまがいの活動に熱中しておりました。

―――その青年テツ君(仮称)は,去年の初めの頃までは,メイド喫茶の女の子のブログに熱心にコメントしたり,
地元サッカーチームのフアンが集まるサイトで議論したり,
アイドルグループのDVDをヤフオクで落札したり,屈託無くネット上で遊んでおりました。

春先,心の病んだ少年少女が集まる掲示板でメンヘラチックな女の子・ななちゃん(仮名)の相談相手になり仲良くなった。
夏頃,メイド喫茶の女の子のブログにはパタりとコメントしなくなり,代わりにRMT掲示板に出没するようになった。
同時期にななちゃんがブログを始めたのですが,彼女のIPアドレスがテツ君と同じ。
同棲を始めたのでしょう,生活費を稼ぐためにRMTというわけか。
でもあんちゃん,まともに働けよって話ですわ。

ななちゃんはやがて「彼の心がわかりません」みたいな投稿をあちこちにするようになり,
そのうち風俗嬢の集まる掲示板や某ホストクラブの常連が集まる掲示板にレスするようになった。

もう破局か……と思いきや,最近「ぼくたちと3Pしませんか」みたいな投稿を出会い系サイトにし始めて。
嗚呼,何処までも堕ちてゆくんだなあって,もう目が離せません―――

そうして久しぶりにすっかり忘れていたここを覗いてみたら,なんだか同じような臭いがするじゃねえか!



さて,どこぞの掲示板の管理人どうたらの件は,たんに質問者様が知識が無かっただけみたいですね。
一瞬「そっち」の人かと思ってわくわくしてしまいました。
ついでなのでお時間のある方はwikipediaで「妄想」のページを流し読みしてみてください。

>妄想(もうそう、delusion)とは、非合理的かつ訂正不能な思いこみのこと。
妄想を持った本人にはその考えが妄想であるとは認識しない(むしろ病識がない)場合が多い。
精神医学用語であり、根拠が薄弱であるにもかかわらず、確信が異常に強固であるということや、
経験、検証、説得によって訂正不能であるということ、内容が非現実的であるということが特徴

この「訂正不能」というのが深々と怖いですね。

>関係妄想 周囲に起こっている現実を自らに結びつけて考える妄想。周囲の行動・言葉に過敏で自己に関係して捉えるが、
それに動じることも多く、妄想まで発展し現実離れしていく。

とかも合致している感じで期待しましたのに。


あと,お嬢さん。
せっかくお越しいただいたのに無愛想なことを申し上げますが,
「無邪気さ」とか「ちょっとワガママで自由奔放なわたし」とか「幼さ」のアピールは他所でなさった方が宜しいかと。
わたくしはそういうのを見ると,「だいいんしん」とか「しょういんしん」とか「いんかく」とか執拗に語って台無しにせずにはおられないもので。
げへへへへ。


160 : さくら :2015/04/20(月) 02:02:31 WWUcD/f.
このスレッドでは皆さんのお悩みを募集しています

ひとりでなやんでいてもかいけつしません

いっしょにかいけつをめざしましょう!


161 : 霧雨 ◆MistDNAtX. :2015/04/20(月) 14:21:00 3KO4SDys
カチコチチンコがおさまらナイト!
どーすっぺ?


162 : 美怜 :2015/04/20(月) 15:42:41 gGNc6rjk
>>161
霧雨ぇーー!キャスフィ避難所のスレ消されてたよ?


163 : さくら :2015/04/20(月) 19:54:03 nDd.aRR2
>>161霧雨さん
お便りありがとうございます。


友がみなわれよりえらく見ゆる日よ 花を買ひ来て 妻としたしむ
『一握の砂』石川啄木


花なんざ買っても腹がふくれるわけじゃなし、酒のつまみになるじゃなし。第一おれ独身だもん。
――とおっしゃるなら、他人が自分より上等に思えて落ち込みそうなとき、ドラッグストアへ行くといいです。

そこには、水虫の薬、痔の薬、おならが止まる薬、デリケートな部分のかゆみを止める薬、育毛剤、脇や足の臭いを抑える薬、大人用紙おむつ、そしてちんこが元気になる薬。
他人もまた、自分と同じで弱くてみっともない人間に過ぎないことに気がつくでしょう。


で、これらは他人に言えない恥ずかしくも深刻な悩み事のリストに他ならないのですが、ぱんぱんになっておさまらないちんこをどうにかする薬なりアイテムは見当たりません。
ぐったりしたちんこをどうにかする薬や健康食品ならたくさんあるのに。

それらの広告は少年ジャンプやビックコミックには載っていませんが、文春や新潮やスポーツ新聞ではうるさいほど見かけます。
つまりじじいになるとそういうことになるのでしょう。
加齢、ストレス、過労、過度な飲酒と喫煙、睡眠不足、運動不足、片寄った栄養などにより、晴れてぐったりちんこの出来上がりです。

とくに運動不足と精神的ストレスが大きい。
駅前のメンズクリニックと称するバイアグラ屋の顧客は、だんぜんホワイトカラー管理職だそうです。
また以前一緒にお酒を飲んだソープランドのおねえさん曰く、土方や百姓や自衛隊員は、おっさんでもアッチの方はかなり元気らしい。


ですから霧雨さん、気力体力が衰えるような生活を心がけましょう。
なるべく身体を動かさないことです。トイレも尿瓶やおまるで済ませたい。布団から一歩も歩かない覚悟です。

そしてぶくぶく太るか、反対にガリガリに痩せるような食事をなさってください。
くれぐれも部屋から出ないように。日中はカーテンを閉ざすこと。パソコン、読書は大いに奨励されます。
気持ちが晴れないときは強いお酒をたくさん飲んで、煙草をひっきりなしに吸うといいです。

遅くても三ヶ月で劇的な効果があるはず。
たぶん取り返しのつかないレベルで脳機能も変成しますから、そういう生活を続けるほどに、性衝動があなたを苦しめることは無くなるでしょう。

がんばってください。
おうえんしています。


164 : さくら :2015/04/20(月) 20:37:36 nDd.aRR2
こういう悩みに、学校の保健体育の教科書では、まず性的なことに罪悪感を抱かせないよう配慮したうえで、スポーツや勉強で「昇華」することを奨励する。
正論すぎて「ぺっ!」って感じなのですが、これはやっぱり正しいです。

昔の青少年は、自慰行為をすると馬鹿になると大人から脅されたらしい。
もちろん今日、多くの医者がこれを否定している。

だからといって、ちんこをいじりたおした結果、すごい高性能になったとか市販のパンツに収まりきらない大きさになったとかいう話も聞いたことがありません。

つまり無益ということです。(思春期のそれは母親から精神的に親離れするという意味において有益)


英雄色を好む。
古今東西、何か大きな事を成した人物は性欲もまた旺盛であった。
つまり制御不能なまでに元気なちんことは、過剰なエネルギーの証です。
スポーツや勉強や労働にその一端でもを傾ければ、大きな成果を得られるのは当然の話。
なのに刹那の快楽だけを得て「排泄」するのはお利口さんではありません。

昔の人の言う「馬鹿になる」とはこのことではないかと思うのです。


ちんこがカチンコチンでもて余すという悩みがあるとき、ちんこにだけ着目してはいけません。
「今こそ何かに熱中しなさい」というメッセージを受け損ねてしまうから。

人間関係の悩みがある人は、環境を変える、あるいは自分を変えることを促されていると認識すべきです。

余談ながら、えきをだすのにむえき、とかいう下ネタに逃げなかった自分を誉めてあげたい。


165 : 美怜 :2015/04/20(月) 22:02:11 JJ0LVvro
霧雨なんて大嫌い....
もう顔も見たくない


166 : 美怜 :2015/04/20(月) 22:20:13 gGNc6rjk
>>165
やめろテメェーふざけんな。殺す。


167 : . :2015/04/20(月) 22:23:17 Fkoxdpl2
(*´ω`*)


168 : 美怜 :2015/04/20(月) 22:24:44 gGNc6rjk
もう顔もみたくないってみたことないしwww


169 : 美怜 :2015/04/20(月) 22:26:56 gGNc6rjk
殺すはやっぱ取り消すね。美怜優しいから♪


170 : 美怜 :2015/04/20(月) 22:27:41 Fkoxdpl2
なーんてうそうそ!顔見たことあるしー♪


171 : 美怜 :2015/04/20(月) 22:31:02 gGNc6rjk
>>170
君がホントの美怜だとしたらうごメモのユザネも知ってるはず。さぁ言ってみなさい?


172 : 美怜 :2015/04/20(月) 22:35:47 gGNc6rjk
10


173 : 美怜 :2015/04/20(月) 22:36:33 gGNc6rjk
9


174 : 青月 ◆FsJizPaQcc :2015/04/20(月) 22:37:13 kPkWePbE
お前がもし偽物だったら本物は分かる分けないけどな。


175 : 美怜 :2015/04/20(月) 22:37:54 gGNc6rjk
8


176 : 美怜 :2015/04/20(月) 22:39:35 gGNc6rjk
7


177 : 青月 ◆FsJizPaQcc :2015/04/20(月) 22:39:59 kPkWePbE
スルーしても間違ってはいないんだから意味ないぞ。


178 : 美怜 :2015/04/20(月) 22:41:11 gGNc6rjk
>>174
何言ってんの。


6


179 : 美怜 :2015/04/20(月) 22:42:05 gGNc6rjk
5


180 : 美怜 :2015/04/20(月) 22:42:54 gGNc6rjk
4


181 : 美怜 :2015/04/20(月) 22:43:44 gGNc6rjk
3


182 : 美怜 :2015/04/20(月) 22:44:35 gGNc6rjk
2


183 : 美怜 :2015/04/20(月) 22:45:24 gGNc6rjk
1


184 : 美怜 :2015/04/20(月) 22:46:03 gGNc6rjk
0


185 : 青月 ◆FsJizPaQcc :2015/04/20(月) 22:46:18 kPkWePbE
カウントしないで知り合いを連れてくるとかできないのかね?
後、そんなしょっちゅう何度も更新して相手は見てる分けじゃないんだから10秒とか相手がそんな早く答える分けないだろ


186 : 美怜 :2015/04/20(月) 22:48:47 gGNc6rjk
簡単なのに分かんないとか美怜じゃないね。私が本物だよw


187 : 美怜 :2015/04/20(月) 22:54:04 gGNc6rjk
>>185
お前はいいから黙れ


188 : 青月 ◆FsJizPaQcc :2015/04/20(月) 22:54:35 kPkWePbE
だからお前が言っても意味ないんだよ。
偽物でも問題出して本物に成りすまそうとしてるやついるしな。知り合い連れてきたら?


189 : 美怜 :2015/04/20(月) 22:57:46 gGNc6rjk
>>188
えーイヤだー。めんどくさい。


190 : 青月 ◆FsJizPaQcc :2015/04/20(月) 22:58:01 kPkWePbE
>>187
本物なのに話逸らす必要ある?


191 : 青月 ◆FsJizPaQcc :2015/04/20(月) 23:00:26 kPkWePbE
>>189
普通に呼べばいいだろ


192 : 美怜 :2015/04/20(月) 23:01:03 gGNc6rjk
>>190
ある


193 : 美怜 :2015/04/20(月) 23:03:24 Fkoxdpl2
>>188
めんどいー。


194 : 美怜 :2015/04/20(月) 23:03:40 gGNc6rjk
>>191
イヤだねー。めんどくさいw


195 : 美怜 :2015/04/20(月) 23:04:54 Fkoxdpl2
>>191
ヤだw


196 : 美怜 :2015/04/20(月) 23:05:58 gGNc6rjk
>>193
お前美怜二号な?


197 : 青月 ◆FsJizPaQcc :2015/04/20(月) 23:08:15 kPkWePbE
何軍団作ろうとしてんだおい


198 : 美怜二号 :2015/04/20(月) 23:09:53 Fkoxdpl2
>>196
ハイヤイサー。


199 : 美怜 :2015/04/20(月) 23:11:00 gGNc6rjk
>>197
しーらない。


200 : 青月 ◆FsJizPaQcc :2015/04/20(月) 23:11:26 kPkWePbE
ええええええええええええええええ


201 : 美怜 :2015/04/20(月) 23:11:57 gGNc6rjk
>>198
あ。なんかいいね!♪


202 : 美怜二号 :2015/04/20(月) 23:13:17 Fkoxdpl2
>>197
私もしーらない。


203 : 美怜 :2015/04/20(月) 23:16:59 gGNc6rjk
美怜、明日学力テストだから寝ないとー。おやすみぃ♪


204 : 美怜二号 :2015/04/20(月) 23:24:17 Fkoxdpl2
おやすみー♪


205 : 名無しさん :2015/04/20(月) 23:52:30 eiZsCn8o
213 :青月◆/I:2015/04/20(月) 23:41 ID:4As
俺はガチホモだ


206 : 青月 ◆FsJizPaQcc :2015/04/20(月) 23:55:33 kPkWePbE
ID よく見ような


207 : 美怜 :2015/04/21(火) 14:24:48 uekjaqFs
>>205
え。キモ。



学力テスト疲れたー。


208 : 青月 ◆FsJizPaQcc :2015/04/21(火) 15:19:11 keR6ABj6
>>207
だからID よく見ろって言ってんだろ。よく見ろよ


209 : archer@凛 ◆p0aaMIZmZ6 :2015/04/21(火) 16:37:41 lCwlPNwA
筋トレが続きません。
完全に3日坊主状態です。
モチベーションを上げるコツとかあったらお願いします。
道具はダンベルとバランスボールとチューブがあります。
筋トレTVのサイトを参考にしてます。


210 : 美怜 :2015/04/21(火) 17:03:15 uekjaqFs
>>208
見たよ。青月らしいIDだねー♪
>>209
根性ないからでしょ


211 : archer@凛 ◆p0aaMIZmZ6 :2015/04/21(火) 17:14:04 lCwlPNwA
>>210
じゃあどうやって根性つけたらいいですか。


212 : 名無しさん :2015/04/21(火) 17:30:34 fBoJ.PY6
無人島で1年間過ごせば根性がつく
さらにワイルドになり
自然と筋肉はムキムキに
女の子にもモテモテ


213 : 美怜 :2015/04/21(火) 17:32:29 uekjaqFs
>>211
君の年齢にもよる…


214 : archer@凛 ◆p0aaMIZmZ6 :2015/04/21(火) 17:32:56 lCwlPNwA
>>212
やば、万事解決やん。俺が女にモテるがために筋トレしてることまでこいつ見抜いてやがる!できる!!こいつできるぜ!!


215 : archer@凛 ◆p0aaMIZmZ6 :2015/04/21(火) 17:33:28 lCwlPNwA
>>213
あ、もういいです。


216 : 美怜 :2015/04/21(火) 17:38:49 uekjaqFs
>>215
あっそ。


217 : 青月 ◆FsJizPaQcc :2015/04/21(火) 17:42:30 e/fN6duY
>>210
人の成りすましを本物と見ちゃうやつ


218 : 名無しさん :2015/04/21(火) 17:43:51 fBoJ.PY6
裸になって鏡を見ながら筋トレするといいかもね


219 : 美怜 :2015/04/21(火) 17:47:00 uekjaqFs
>>217
そうですが


220 : archer@凛 ◆p0aaMIZmZ6 :2015/04/21(火) 17:50:30 lCwlPNwA
>>218
無人島には鏡を持って行こうと思います。


221 : 名無しさん :2015/04/21(火) 17:52:50 fBoJ.PY6
そいつはいただけないな
無人島に持ち込みは野暮だぜ


222 : 美怜 :2015/04/21(火) 17:53:22 uekjaqFs
無人島に行って帰って来なくていいよ^^


223 : 名無しさん :2015/04/21(火) 17:55:46 fBoJ.PY6
その無人島に内緒でついていく美怜


224 : archer@凛 ◆p0aaMIZmZ6 :2015/04/21(火) 17:56:38 lCwlPNwA
>>221
じゃあ木を拳で殴ることから始めようと思います。


225 : 美怜 :2015/04/21(火) 17:57:15 uekjaqFs
ついてかないし!


226 : archer@凛 ◆p0aaMIZmZ6 :2015/04/21(火) 17:57:44 lCwlPNwA
>>225
かわいい。


227 : 名無しさん :2015/04/21(火) 17:58:54 fBoJ.PY6
>>224
まずは飲み水の確保だろ


228 : 名無しさん :2015/04/21(火) 18:00:01 fBoJ.PY6
>>225
ツンデレ翻訳
ついてかないし→何言われてもついていくもん


229 : 青月 ◆FsJizPaQcc :2015/04/21(火) 18:00:01 e/fN6duY
>>219
その人は貴方に成りすました人ですが?
貴方に成りすましたやつを俺と見るなら冷やしねこ鍋で話していた時のID の違い。
葉っぱ天国でもID が違ってる分けですが、思った理由をどうぞ。


230 : archer@凛 ◆p0aaMIZmZ6 :2015/04/21(火) 18:00:03 lCwlPNwA
>>227
まあね。


231 : 美怜 :2015/04/21(火) 18:01:07 uekjaqFs
>>226
そんなこと言われても嬉しくないからねっ!


232 : archer@凛 ◆p0aaMIZmZ6 :2015/04/21(火) 18:01:25 lCwlPNwA
>>229
まあお前らそういうのスレ違いだから、新スレでも立ててやってくれや。


233 : archer@凛 ◆p0aaMIZmZ6 :2015/04/21(火) 18:02:41 lCwlPNwA
美怜さんがかわいすぎて今日寝れそうにありません。
どうすればこの胸のトキメキを抑えることができるでしょうか。


234 : 美怜 :2015/04/21(火) 18:04:47 uekjaqFs
>>229
あ。そうなんだー。


235 : 名無しさん :2015/04/21(火) 18:04:54 fBoJ.PY6
えっかわいいの?かわいいの?


236 : archer@凛 ◆p0aaMIZmZ6 :2015/04/21(火) 18:06:52 lCwlPNwA
>>235
まあね。


237 : 青月 ◆FsJizPaQcc :2015/04/21(火) 18:15:01 e/fN6duY
>>234
天然ですか?


238 : 美怜 :2015/04/21(火) 18:16:59 uekjaqFs
>>237
分かりません


239 : 名無しさん :2015/04/21(火) 18:19:35 fBoJ.PY6
じつは成り済ましじゃなかったとか?
自作自演説


240 : 名無しさん :2015/04/21(火) 18:20:35 F1F/8c8g
ゴミ怜はよどっかいけ


241 : 美怜 :2015/04/21(火) 18:23:38 uekjaqFs
>>240
イヤーだー。なんでぇーーー


242 : 美怜 :2015/04/21(火) 18:26:02 uekjaqFs
>>239
な訳ない。


243 : 名無しさん :2015/04/21(火) 18:30:04 0.89aFDk
ここで凛がかっこよくかばう展開か


244 : archer@凛 ◆p0aaMIZmZ6 :2015/04/21(火) 18:39:04 lCwlPNwA
>>243
まあね。
や、やめろおおお〜〜俺たちの姫に手をだすなあ〜〜


245 : 美怜 :2015/04/21(火) 18:40:02 uekjaqFs
凛ーーたちゅけてぇーー…


246 : archer@凛 ◆p0aaMIZmZ6 :2015/04/21(火) 18:40:49 lCwlPNwA
>>245
かわいい


247 : 名無しさん :2015/04/21(火) 18:46:44 0.89aFDk
霧雨のつぎは凛か


248 : archer@凛 ◆p0aaMIZmZ6 :2015/04/21(火) 18:49:30 lCwlPNwA
>>247
名無しが一番張り付いてる。はいロナ。


249 : 美怜 :2015/04/21(火) 18:50:30 uekjaqFs
>>247
だって霧雨来ないんだもん。


250 : archer@凛 ◆p0aaMIZmZ6 :2015/04/21(火) 18:51:24 lCwlPNwA
あ、もしかしてこの女、俺に不倫しようとしてたのか?








最高じゃねえか


251 : 名無しさん :2015/04/21(火) 18:51:40 0.89aFDk
一番か〜照れちゃう


252 : 名無しさん :2015/04/21(火) 18:52:55 0.89aFDk
恋に恋する年頃


253 : 美怜 :2015/04/21(火) 18:55:44 uekjaqFs
>>252
どゆいみ?


254 : archer@凛 ◆p0aaMIZmZ6 :2015/04/21(火) 18:56:16 lCwlPNwA
>>253
恋愛中毒ってこと。


255 : 名無しさん :2015/04/21(火) 18:56:53 b5wvt1oo
ビッチってことさ


256 : 美怜 :2015/04/21(火) 18:59:40 uekjaqFs
>>254-255
そうなんだー。


257 : 美怜 :2015/04/21(火) 19:32:00 uekjaqFs
tk、凛って男だったんだ…?


258 : archer@凛 ◆p0aaMIZmZ6 :2015/04/21(火) 19:34:36 lCwlPNwA
>>257
まあね。


259 : 東雲 ◆QCwpaUQNkM :2015/04/21(火) 19:34:49 x1EVttWA
おー冷やし猫鍋にも美怜さんのような可愛い人がいたのか


260 : archer@凛 ◆p0aaMIZmZ6 :2015/04/21(火) 19:36:23 lCwlPNwA
女とかsiphon以来じゃね。


261 : 美怜 :2015/04/21(火) 19:36:29 uekjaqFs
>>258
そうなんだ。名前からして女みたいだったから女って決めつけてた。ごめんね。


262 : 東雲 ◆QCwpaUQNkM :2015/04/21(火) 19:37:12 x1EVttWA
>>260
そうだね。


263 : archer@凛 ◆p0aaMIZmZ6 :2015/04/21(火) 19:43:57 lCwlPNwA
お金がありません。どうしたらいいですか。


264 : 東雲 ◆QCwpaUQNkM :2015/04/21(火) 19:48:16 x1EVttWA
>>263
「イラスト 公募 賞金」で検索


265 : archer@凛 ◆p0aaMIZmZ6 :2015/04/21(火) 19:50:30 lCwlPNwA
>>264
ジャパンのピカソと呼ばれた俺にピッタリじゃないか


266 : 美怜 :2015/04/21(火) 20:06:48 uekjaqFs
音楽と体育は好きですがー算数がどうもダメで嫌いでしたぁー。


267 : archer@凛 ◆p0aaMIZmZ6 :2015/04/21(火) 21:00:02 lCwlPNwA
>>266
スペックおね


268 : 美怜 :2015/04/21(火) 21:27:14 uekjaqFs
>>267
ok!♪
年齢 小六の11才
性別 女
趣味 ゲーム、歌うこと、寝ること
好きな○○ 殺せんせー、リヴァイ兵長、星名美怜、りほりほ、まーちゃん、だーいし。等々…

後聞きたいことあったら言って


269 : 東雲 ◆QCwpaUQNkM :2015/04/21(火) 21:40:32 x1EVttWA
>>268
じゃあ誕生日はいつですか?


270 : 美怜 :2015/04/21(火) 21:41:51 uekjaqFs
>>269
11/13だよ


271 : 東雲 ◆QCwpaUQNkM :2015/04/21(火) 22:06:27 x1EVttWA
>>270
身長は何㎝ですか?


272 : 美怜 :2015/04/21(火) 22:12:33 uekjaqFs
>>271
148cm


273 : ◆dWeE4vonEA :2015/04/21(火) 23:44:57 7FuhNGi.
ここはさくらさんのスレですし、他のスレで話すべきでは?


274 : 名無しさん :2015/04/22(水) 09:09:24 E.Jcb15w
美怜が11とか嘘臭い
どうせネカマだろ顔見せろや


275 : 美怜 :2015/04/22(水) 15:21:38 KP6fAo2U
今日内科検診だったんだよね。めちゃくちゃキモかった。ス○○ラしてるんだけどめくられてヤバかった。しかもお腹揉んできたんだけど。ホントイヤだ。


276 : 美怜 :2015/04/22(水) 15:24:02 KP6fAo2U
>>274
ホントだし!ネカマじゃないし、まだ11だよ。顔見せろやってどうやって?


277 : さくら :2015/04/22(水) 16:24:17 m1REiitY
>>209archer@凛さん
お便りありがとうございます。


筋トレが続かないのですね。
正しいです。
すごくまともです。

だいたい炭鉱夫や荷役夫や百姓やスポーツ選手や戦闘員でもない、
電車に乗ってスマホ持ち歩いてコンビニで買い物してユニクロ着ているやつが筋肉ガチガチって変でしょう。

“アクセサリー”としての鍛えたボディは、ブランド物ジャケットを着るとか髪を染めるとかと同じです。
ご婦人がネイル塗ったりバスルームで無駄毛を処理するのと同じ。
つまり,かなーり女性っぽい感性で、「マッチョなアニキが実はゲイ」っていう話がよくあるのもなるほどっていう。

ある程度の期間,退屈で苦痛な筋トレを続けられるやつがどうかしていて,
筋肉ムキムキを見せびらかしているやつは「おれそういう馬鹿だよお」と呼ばわって歩いているようなもんです。


あれはアウトロー気取りのロック・バンドに似た嘘臭さがある。
だってチンピラは,チマチマ楽器練習する根気なんか無いもの。
シンナーとかもっとヤバいお薬で脳が溶けてんだから暗譜もできないし。

同様に,今の日本でふつうに生活しているならデブかガリガリのどちらかで当然。
おっさんになればたるんだお腹にひょろひょろの手足、ひっきりなしにおならしながら扁平足でぺたぺた歩くギトギトのハゲが自然。


しかし都会的で文化的で健康的で知的なあんちゃんやおっさんは、スポーツクラブやらジムやらに通って日夜身体を鍛える。
そうするのが「イケてる」って洗脳されてるからです。
ほんとうは家で酒飲んでちんこいじっている方が文化的かもしれないのにねえ。


とはいえ,健康的で頑強で均整のとれた肉体はそれ自体セックスアピールになる=モテるというのはありそうな話。
またその時代・社会の価値観に従順に与する性質を体現するわけで、善き隣人、善き友人、従順な労働者と目されて,
経済的に安定ないし成功者に成りやすいかもしれません。

仕方ない。ひとつおれも筋トレやらランニングやらしてみっか!
――ってことで,ようやく本題に入ります。


278 : さくら :2015/04/22(水) 16:27:23 m1REiitY
たとえば武士が平時もたゆまず武芸の鍛錬をするのは,腕と刀を錆びつかせないいうよりむしろ,
いざってときに迷わず人を殺せて,躊躇わず家名や主君のために死ねるように,です。
あれは肉体を苛めて心を鍛えようとしているの。
でも心や精神力なんて鍛えられるわけがないから,やっていることは自己暗示です。
「そういう」価値観に生きる自分であると,何度も何度も自己規定をしている。

退屈で苦痛な筋トレも,自身の脳を騙せばできるようになるということです。

たとえば筋トレにハマればいい。
「うわー!楽しいwwww」って思い込むか,ご褒美があれば脳は熱中します。



まずムキムキな俳優の主演する映画をたびたび観るようにして,
ムキムキ最高! って価値観に染まりきってください。

次に傍目にキモチワルがられるほどナルシストになることです。
全身が映る鏡を買ってきて設置し,その前でトレーニングするのです。
アップテンポの音楽をガンガン鳴らして,筋トレをする自らの姿にウットリしてください。
トレーニング後は,肉体の些細な変化も見逃さず(変化が無ければ思い込みでもいいから),
「おれ,またかっこよくなっちゃったwww」と大喜びする。


これを三週間続けられば,ほんとうに肉体は変化してきますから,こうなると止められなくなります。
三ヶ月続けたときには,かなり理想に近づいているはずです。
RPGの退屈なレベル上げにハマるのに似ていますね。



それさえ無理だけどどうしてもって言うなら,自衛隊に入隊するのもお勧めです。
身体が鍛えられておまけにお給料も貰える,日本中あちこち行ける,倒産することもない,うまい話です。


あそこでは老若男女いつもみんな走っています。
先の震災のときに,わたくしたちが感嘆した彼らのタフさは毎日の走りこみの賜物です。
自衛隊員は,顔つきは同年代にくらべて幼くみえるし野暮ったいのですが,男も女もすごい身体してます。

だからって,彼らや彼女たちがとくべつモテるということは無いようですが。

がんばってください。
おうえんしています!


279 : 美怜 :2015/04/22(水) 16:52:24 KP6fAo2U
弟がミルク飲んでも寝かしても泣き止みません。どうしたらいいでしょうか。


280 : 名無しさん :2015/04/22(水) 19:57:55 ZcRSS9Eg


おでん(。・v・。 ) @Ignition94
&middot; 8時間 8時間前
オフ会魔神の俺でさえ付き合ってからは新しい子と出会うのストップしてるのに向こうは週1で他の男と会ってるって状況はやっぱり理解し難い。ほんとストレスたまるわ。きえねーかな。


281 : 名無しさん :2015/04/22(水) 19:58:50 ZcRSS9Eg
出会い厨同士の恋愛ってかわいそう


282 : 名無しさん :2015/04/22(水) 20:09:43 UBTj56.2
自分もそうやって会った男の一人だって気付けたらこの先待ってる不幸な結末を避けられるやも


283 : 名無しさん :2015/04/22(水) 20:54:18 uwwtZfXo
簡単な出会いだから、終わるのも簡単


284 : 東雲 ◆QCwpaUQNkM :2015/04/22(水) 23:31:39 lCj0F/oc
>>283
名言っぽいw


285 : さくら :2015/04/23(木) 01:23:56 /M76K4/s
>>279美怜さん
お便りありがとうございます。


赤ちゃんが泣き止まないのですね。
たいへんですね。
がんばってください。
おうえんしています!


286 : 名無しさん :2015/04/23(木) 06:37:17 ST8mFhb2
ワロタ


287 : 名無しさん :2015/04/23(木) 06:48:54 6TECJTPE
さくらも散りましたし、そろそろ私もおいとましますよ、とか言い出す。


288 : 美怜 :2015/04/23(木) 14:04:29 .zojstR2
>>285
や。もう。いい。バイバーイ♪


289 : 蘭丸 :2015/04/23(木) 19:04:42 ZfWdVmf2
>>279
ミルク飲ませて


290 : 美怜 :2015/04/23(木) 19:33:34 .zojstR2
>>289
哺乳瓶のだけどいいかな…?


291 : 蘭丸 :2015/04/23(木) 19:38:52 ZfWdVmf2
>>290
美怜が飲ませてくれるなら哺乳瓶でも良い


292 : 美怜 :2015/04/23(木) 19:45:45 .zojstR2
>>291
えー。でも不味いよ


293 : 蘭丸 :2015/04/23(木) 19:49:22 ZfWdVmf2
>>292
大丈夫。美怜が飲ませてくれるなら幸せだもん!


294 : 美怜 :2015/04/23(木) 19:54:13 .zojstR2
>>293
そうなんだ…!じゃ。あげるね。はい♪


295 : 蘭丸 :2015/04/23(木) 19:57:17 ZfWdVmf2
>>294
あ〜んしてくれないと飲めないよぉ


296 : 美怜 :2015/04/23(木) 20:00:39 .zojstR2
>>295
分かった!あ〜ん♪


297 : 蘭丸 :2015/04/23(木) 20:04:56 ZfWdVmf2
>>296
あーん。美味しい!幸せ〜


298 : 美怜 :2015/04/23(木) 20:07:40 .zojstR2
>>297
ホント?嬉しい♪


299 : 蘭丸 :2015/04/23(木) 20:13:18 ZfWdVmf2
>>298
もっと飲ませて。膝枕されながら飲みたい


300 : 美怜 :2015/04/23(木) 20:16:09 .zojstR2
>>299
うん。じゃ。膝に頭のせてー。


301 : 蘭丸 :2015/04/23(木) 20:18:07 ZfWdVmf2
>>300
すりすり〜乗ったよ!


302 : 美怜 :2015/04/23(木) 20:20:12 .zojstR2
>>301
はい♪じゃあ。あ〜ん♪


303 : 蘭丸 :2015/04/23(木) 20:22:04 ZfWdVmf2
>>302
あーん。ほっぺがとろけちゃうよ


304 : 美怜 :2015/04/23(木) 20:25:33 .zojstR2
>>303
甘いの?


305 : 蘭丸 :2015/04/23(木) 20:27:07 ZfWdVmf2
>>304
うん。甘くて美味しい


306 : 美怜 :2015/04/23(木) 20:31:13 .zojstR2
>>305
そうなんだ^^


307 : ◆dWeE4vonEA :2015/04/23(木) 20:32:22 tHuRX6Xg
だからそういう会話は他のスレでやれって


308 : さくら :2015/04/24(金) 13:48:17 jGz1pcZo
キモチワリィコドモたちが蔓延る中、
ここを守ろうとしてくださる方へ、心から感謝申し上げます。

お礼のしるしにプレゼントです。

////////////////////

そういえば前にここで、ネット・ストーカー紛いの活動してたら、
みぜらうぶるなしょうねんしょうじょを見つけたのだけれどもいらはだまって見守るだけなのね、
という報告をしましたっけ?


あれは別件の副産物で、いろいろ調べていてたまたま見つけた何人かの一人です。
他にも、某有名私立大に通う「リア充」なのに「くんにけいじばん」というすごいところの常連とか。
Facebookで「福岡の実家に帰省中です」って書き込んだ日には、福岡で「なめ犬になります!」って募集している熱心さ。
彼の履歴、FacebookやTwitterからうかがえるようすでは、将来はきちんとしたところへ就職してきちんと結婚もするのだと思いますが、そのとき誰かにきちんと恐喝されないかと他人事ながら心配です。


そんなことより「別件」というのはこういう話――わたくしの友人に、ラノベというのでしょうか、わたくしはあまり本を読まないのでよく知りませんが、その作家を目指していた子がいる。
そんな話は聞いたこともなかったのですが、恥ずかしくて家族にも彼氏にも内緒だったのだと。

それをどうして打ち明けてくれたかというと、もう諦めたからだという。
素人作家が集まるとあるサイトへ「力作」を投稿して、糞味噌に貶されたのがきっかけだったそうです。

そんなにひどいか感想をきかせてくれと言うので、帰宅して読んでみたら、これがほんとうにひどかった。
諦めて正解。もういい歳なんだから早く結婚すればいいのにと思った。
幸いあれから会ってないので感想を聞かれないで助かっています。


さて、ようやく本題です。

そのとき、そのサイトの何かが気に障ったのです。

真剣に作家ごっこ評論家ごっこをしている滑稽さなのか、態度の悪い参加者のはしゃぎ方なのか、自分でもよくわからないけれど。

そこでわからないまま行動してみました。

まず大真面目に小説らしきものを書く。
ただし、全てを台無しにするようなくだらないオチで。
たとえば理想は上下巻にわたる長編感動悲話の、最後のページでいきなりドラえもんが登場して全て解決みたいなものを、です。

そうすることで、真剣な参加者を茶化すことになるし、図に乗ったやつが釣れれば喧嘩に巻き込めるだろうと考えました。


結果的に、前者は、三日も費やしたのに力不足であまり上手くできませんでした。
後者は、そこそこ成功したと自負しています。


ご興味とお時間があれば、
「作家でごはん!」というサイトへ。

「鍛練場作品リスト 2」掲載の『カーエム・ダ・イコ』から読みはじめてください。
次に「リスト 1」掲載『湯屋の怪談』、
最後に2ちゃんねる「作家でごはん!51」を読むと流れがわかり易いかと。


ベベルくんは社員ではなく、恐らくバイトと思われます。9時5時の規則正しい勤務のようですから。
それでもかなり動揺しているようなので、弄ぶなら今のうちです。

やがて検索でここ(冷やし猫鍋)が引っ掛かるようになったらネタバレしてしまいますから。


わたくしの不出来な創作物を曝すことになるし、なにより個人的な遊びでしたからここで明かすのを迷いましたが、暇潰しになれば幸いです。


309 : さくら :2015/04/24(金) 13:51:57 jGz1pcZo
このスレッドでは皆さんのお悩みを募集しています

ひとりでなやんでいてもかいけつしません

いっしょにかいけつをめざしましょう!


310 : さくら :2015/04/24(金) 17:18:42 jGz1pcZo
追記:
どうでもいいことですが、『カーエム・ダ』は事前にYouTubeで
『火焔太鼓』
http://www.youtube.com/watch?v=sqwQFKZCrMI
をご覧になるとわかりやすいかもしれません。


また、『カーエム・ダ』および『湯屋の怪談』について、作品それ自体への感想や批判はそれぞれの「感想と意見」へお寄せいただけるとありがたいです、ここではなく。

貶すのでさえ状況を変化させる材料になると思います。


最後に、よもやとは思いますがくれぐれも実際にメールなどしないように。
詳しく説明できませんが少しリスクがありそうです。(事実がはっきりしたら報告します)

以上です。


311 : 名無しさん :2015/04/24(金) 19:07:55 uUARmgI6
単純に小説もおもしろかったし、コメント欄でのやりとりも喧嘩として楽しめたけど、それ以上に
たった指一本(あるいは数本?)で、多くの人やコミュニティを巻き込んでひとつの面白い"状況"を作れるのがすごいと思う
日々垂れ流されるくだらないコンテンツを受け取るままに、ただ消費するだけのネット活動しかしてない(できない)自分には羨ましい
曰くの"個人的な遊び"を、どこか他人事のように公開することが読み手にメタ的な視点を与えるのだろうか、
冷やし猫鍋の中学生にも揚げ足取られそうなレベルで狼狽えてるアホも、上から目線で的外れな批評してる間抜けも、第三者目線でことの運びを見守る彼らも
丸山氏に作られた"状況"における愛すべき一登場人物なんだなあ、といった味わいを感じられたw


312 : さくら :2015/04/27(月) 05:29:48 z9l1V5cI
>>311名無しさん
お便りありがとうございます。

心のこもったご感想、お褒めの言葉に恐縮しつつ内心、我が意得たりと嬉しく拝読しました。



昔話をさせてください。



――料理人がいました。

昨今、料理人をことさら芸術家扱いしてもて囃す風潮がありますが、その多くはたんに技術者、職人、または単純作業を反復する労働者です。

彼もまた、自分は技術者に過ぎないと言っていました。
自分の作りたいものじゃなくて、お客が喜ぶものを作るから。
経験した味しか作れないから。


当時(というか今でもですが)、何者でもなく、自信が無く、何をしていいかもわからず、じたばたしたりぼんやりしたりしていた(というか今でもですが)わたくしは、彼の料理に励まされたものです。

芸術家や天才ではないわたくしは、この世界で未だ発見されていないものを見つけたり造り出したりすることはできないと諦めていました。
無知で経験不足だから、そこに在る食材で料理を作ることさえ心許ないと臆していました。


でも、コトコト煮込まれているスープの中に飛び込んで、一緒に煮崩れ渾然一体のひと皿になることならできる。
芸術家や天才でなくても、知識を蓄え経験を積めば、やがては彼のように食材を自在に調理できるようになれる。
塩のひとつまみやレモンの一滴や胡椒のひと振りやマスタードのひと匙で味を調え、凡庸な料理をちょっとだけ美味しくすることができるようになるのだ。

ならば、まずは食材としていろいろな料理人に使ってもらおうと思った。
またひと皿でも多く料理を味わおうと思った。
落ち込んだりふてくされたりしてる暇は無いじゃないかと気がついた。

そうして元気になって、また不器用に、みっともなく、社会や大人に立ち向かっていったのでした。

「レストラン」の語源は「回復する」「元気になる」で、旅人に売られた栄養のあるスープのことであったといわれています。




あれから月日が流れ、わたくしは若くして亡くなった料理人の年齢に近づいています。

彼と彼の料理から教わった事が、今でもわたくしの背中を押してくれます。

料理人ではないわたくしにとっての「お客」や「食材」や「料理」を前にしたとき、お客が喜ぶ料理を作らなきゃと思う。
自分の料理を作らなきゃと思う。
いつか食べた美味しさを誰かに伝えなきゃと思う。


ですからわたくしの古いノートPCも、熱帯魚を観賞するアクアリウムではなくて、何かをするための道具であり、どこか知らない世界への入り口であれかしと思うのです。














――とかなんとか、もっともらしい話をすると、なんだか高尚な事に思えますね?

やっていることはただの「荒らし」なのに。

言葉って不思議。


313 : (-。-)y-゜゜゜ ◆BBPyiNyI6g :2015/05/17(日) 22:25:48 E.lsDPPk
乙女心について教えてください


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■