■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

相模女子大学
1奈々穂:2010/03/14(日) 08:55:30 ID:???
相模女子大学中学部・高等部の話題はこちらで^.^

2サガ〜ジョ:2010/03/15(月) 09:53:31 HOST:KD121110034117.ppp-bb.dion.ne.jp
こちらを受験された方、受験を予定している方の両方にお聞きしたいです。
塾はどちらに通われましたか?
その塾のテストではどの位の成績でしたか?

来年、受験を控えた娘がおりまして、どうしても気になってしまいます。。。
ちなみに娘の場合ですと、中堅塾Iで、月例テスト4科で偏差値50前後です。

3匿名:2010/03/23(火) 21:41:35 HOST:i60-34-193-114.s42.a014.ap.plala.or.jp
偏差値のことはさておき、こちらの学校は入学前から
新入生を迎える「お花見の会」などあります。
温かな校風が感じられます。

4まいん:2010/03/31(水) 23:05:44 HOST:pddb00e.ykhmac00.ap.so-net.ne.jp
最近、女子校から共学に変わる学校が目につきますが、こちらも共学に変わってしまうのでしょうか?
去年の説明会では河○塾と提携することや特進クラス設置を強調していたので共学化への準備なのかと気になっています。
私としては女子校であるから娘を通わせたいと思っています。

5匿名:2010/05/13(木) 08:55:09 HOST:i125-203-174-158.s42.a014.ap.plala.or.jp
個人的な思いですと、相模女子が近い将来共学化に向かうことは
ないような気がいたします。
女子教育として童謡教育や命の授業もありますし、女子教育には
長い伝統があるからです。
ただ、先のことは誰にもわからないのかもしれません。
お答えになっていなくてすみません。

確かに、近年共学化にむかう女子校が目につきます。
女子ならではの教育を希望された方々には少し残念な思い
かもしれませんね。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■