■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

明治学院
1奈々穂:2009/05/22(金) 22:52:25 ID:???
明治学院中学校・高等学校・東村山高等学校の話題はこちらで^.^

過去ログ
http://jbbs.livedoor.jp/study/1080/storage/1159452835.html
http://jbbs.livedoor.jp/study/1080/storage/1108089992.html
http://jbbs.livedoor.jp/study/1080/storage/1070807552.html

2陽母:2009/05/25(月) 02:32:56 HOST:p4080-ipbf1108funabasi.chiba.ocn.ne.jp
明治学院について色々お話を伺いたいので宜しくお願いいたします。

娘が明治学院を志望しております。
但し宗教教育のことについて多少引っかかっていまして、宗教色が濃いのか、いま一つわからずにおります。
詳しくご存じの方いらっしゃいましたらお願いいたします。

それと、白金台には中学校はないんですよね。

3小川:2009/06/24(水) 23:03:56 HOST:116-65-147-132.rev.home.ne.jp
はい。中学校は東村山にしかありません。一度学校見学をされてはいかがでしょうか?

4削除:削除
削除

5あかさたな:2010/01/24(日) 18:40:51 HOST:203-165-39-208.rev.home.ne.jp
まみむめもさんへ

明治学院中学校が第一志望なのですよね?今頃そのような質問をしてどうするのですか?
もし、いじめが多くあるという情報が入ったら受験を止めるということですか?
そういう質問は合格後ではなく、志望校にするかどうかを決めるもっ早い段階で聞くべきでは?

願書を出したのであれば、今は合格を目指して真っすぐに進むべきでしょう。

6あれれ:2010/01/25(月) 23:04:09 HOST:h115-165-62-138.catv02.itscom.jp
まみむめも♪さまは、立教女学院が第一志望ではなかったのですか?
どこの学校も気に入られて、全部第一志望♪っていうのも勿論アリですが。
志望校が我が家とかぶっているので気付いてしまいました〜。

7フランシス:2010/01/30(土) 16:42:24 HOST:ttv040129.ttv.ne.jp
あとは当日を待つだけですよ。
体調を万全にして子供を笑顔で試験会場に連れて行きましょうね。
春に桜咲く明治学院でお会いできますように。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■