■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

北鎌倉女子学園
1 名前:奈々穂 投稿日:2006/11/07(火) 11:26:59 [ p14145-adsau17honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp ]
北鎌倉女子学園中学校・高等学校の話題はこちらで^.^

2 名前:まりん 投稿日:2006/11/07(火) 13:21:52 [ softbank218141210016.bbtec.net ]
奈々穂さま、早速スレ立てて頂きましてありがとうございます。
北鎌ですが、立地条件も環境も良いし、横須賀線で見かける生徒さん達も、あまり派手でなく好感がもてるのですが、中学受験においては今ひとつ人気が無いような…?躾が厳しい、校則が厳しいと聞きますが、そんな点で敬遠されているのでしょうか?在学生の方の率直なご意見を伺いたいのですが。

3 名前:在校生(中) 投稿日:2006/11/09(木) 21:29:51 [ EATcf-316p120.ppp15.odn.ne.jp ]
小学校の頃は全然気になんなヵったヶど・・・
いざ入ってみると地獄・・((ってヵ恥ずかしい!!((ワラ
でも北鎌に入ったから今の友達に会えたからそこまで後悔はしてません!

4 名前:まりん 投稿日:2006/11/10(金) 08:20:54 [ softbank218141210016.bbtec.net ]
在校生(中)さん
レスありがとうございます。「恥ずかしい」ってスカートの長さや三つ編みやソックスのことでしょうか?確かに地味な感じはしますが、クラシカルで素敵だと思いますよ。もうひとつお聞きしたいのですが、この前、学校説明会に行ったのですが、生徒の皆さんがとってもおとなしくて静かで、廊下でおしゃべりしてる生徒さんも見かけなくて、ちょっとびっくりしました。女子校ってもっとにぎやかで明るいと思っていたものですから…。普段はもっと元気いっぱいなんですよね?

5 名前:ちなみ 投稿日:2006/11/10(金) 23:33:44 [ 61-26-139-160.rev.home.ne.jp ]
私は3度ほど説明会に伺っているのですが、生徒さんはみな元気いっぱい(笑)でしたよ。
掃除の時間に着替えをして、廊下で側転している子もいたくらいです。
でも、決して下品じゃなく、元気で明るいお嬢さん達という印象です。
授業参観もしましたけれど、質問や発言もあって、活気ある様子がみられました。

6 名前:まりん 投稿日:2006/11/10(金) 23:59:57 [ softbank218141210016.bbtec.net ]
ちなみさん
↑よかった(^^)!ありがとうございました。お行儀が良すぎる?ことがちょっと気になっていたので。私が行った日は「たまたま」静かな日だったんですね。自然に恵まれた環境の中でのびのび・ゆったりと過ごすことができたらいいなーと思っています。
在校生(中)さん・ちなみさん、また何か情報ありましたら教えてくださいね。よろしくお願いいたします。

7 名前:kanagawa 投稿日:2006/12/15(金) 09:12:46 [ B009093.ppp.dion.ne.jp ]
北鎌倉といえば、毎年高校から芸大の合格者がでていますね。特にこの楽器の方が、というのがあるのでしょうか?
また、中学から入って、途中で音楽コースへ変更などという方、いらっしゃるのでしょうか?

8 名前:在校生(中) 投稿日:2006/12/15(金) 16:47:31 [ EATcf-314p10.ppp15.odn.ne.jp ]
楽器ヮ…とくにないですが
しいてぃうならば弦楽器が多いですねσ('A`∞*)
中学から入って
高校から音楽科にする人もいますよ(b^д'o)

あとみんなホント元気すぎてこまるくらぃですよ(´∀汗;;)
おしとやか…でヮないですね((ワラ
まぁ他の学校から見たら落ち着いてるのかナァ・・・

9 名前:kanagawa 投稿日:2006/12/16(土) 11:42:47 [ B009093.ppp.dion.ne.jp ]
書き込みありがと☆

10 名前:在校生(中) 投稿日:2006/12/19(火) 22:00:40 [ EATcf-133p249.ppp15.odn.ne.jp ]
ぃえぃえ☆

12 名前:小5母 投稿日:2007/03/30(金) 13:20:39 [ p2031-ipbf701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp ]
先生やさしいですか?頼りになりますか?

13 名前:すのーまん 投稿日:2007/05/27(日) 09:02:08 [ pc618b0.accauc00.ap.so-net.ne.jp ]
音楽科の生徒さんは、いわゆる普通教科の授業は
普通科の生徒さんと一緒に受けるのですか?
それとも、全部全く別なのでしょうか。

14 名前:☆☆ 投稿日:2007/05/29(火) 19:26:23 [ ntceast043074.east.dup.ppp.infoweb.ne.jp ]
全く別ですょ。
音楽科ゎ音楽科で音楽校舎の教室で授業です☆
音楽校舎ゎ高校1,2,3年だけがいる校舎です。
でもどのクラスも体育館に行くにゎ音楽校舎を通って行かなくちゃ
いけないので中学生ゎ大変です(^д^;)

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■