■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

清泉女学院
1 名前:奈々穂 投稿日:2006/06/28(水) 11:23:50 [ p27010-adsau17honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp ]
清泉女学院の話題はこちらで^.^

過去ログ
http://jbbs.livedoor.jp/study/1080/storage/1071151972.html

2 名前:せいせん 投稿日:2006/06/30(金) 02:59:15 [ 90.net219117070.t-com.ne.jp ]
みなさんは夏服のデザインどう思いますか?
以前肩に掛けられて靴と同じ茶色のスクールバックが有ったそうですが、
私は現在も有ったら良いなと思います!

3 名前:CREST 投稿日:2006/06/30(金) 22:39:08 [ proxy114.docomo.ne.jp ]
夏服清楚で良いですよね。娘が憧れています。現在合格を夢見て頑張っていますが、とにかく理科嫌いで。どなたか理科の勉強法のアドバイスを是非是非お願い致します。

4 名前:せいせん 投稿日:2006/07/02(日) 22:48:22 [ 211.net219117109.t-com.ne.jp ]
今日テレビのクイズ番組に清泉中の入試問題が出てましたね!

5 名前:Crest 投稿日:2006/07/04(火) 12:48:00 [ 221x116x121x202.ap221.ftth.ucom.ne.jp ]
バザー行ってきました。
お饅頭を買って、娘と一緒に食べました。
あのお饅頭の焼印て父兄がしてるって
本当ですか?

6 名前:清泉女 投稿日:2006/07/11(火) 18:59:56 [ ACCA1Aaa203.kng.mesh.ad.jp ]
受験生の皆さんは頑張ってくださいね!清泉でお待ちしています

7 名前: 投稿日:2006/08/05(土) 23:11:41 [ ntkngw199051.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp ]
理科は結構塾ではならわない「え!?」って問題がでたりすると思います。
過去問といてるとわかるかもですが・・
日ごろどれだけ注意深くまわりを観察してるかとかが大切な気がします!

8 名前:Crest 投稿日:2006/08/06(日) 11:11:19 [ 58x5x47x228.ap58.ftth.ucom.ne.jp ]
1さま

アドバイスありがとうございます。
理科は現在メモチェなどで基本知識を増やしているところです。
夏を過ぎたらそろそろ過去問対策が必要ですね、頑張ります(汗)
過去問以外で「え!っ」という問題への対策何かありますか?
重ねて、何かアドバイスがあれば宜しくお願い致します。

9 名前:外部生 投稿日:2006/08/06(日) 11:33:16 [ white2.scn-net.ne.jp ]
理科はとにかく特殊ですよね!私も苦労しました。
清泉はガリ勉タイプよりも常識があって物事に冷静に対応できる人、
つまり柔軟性があって、応用がきく人をほしがっているんだと思います。
だから、基礎をしっかり固めることと、
普段から色々な視点で物事を考えることが大切だと思います。
受験生の方はそれどころではなくて大変だとは思いますが、
少しでも参考になれば幸いです。頑張ってください!

10 名前:在校生 投稿日:2006/08/06(日) 18:14:59 [ tsechttp145.sec.nifty.com ]
清泉生です。私も中学受験で入りました。今清泉の授業はとてもよくて塾に行っても、授業がつまらなく感じてしまうほど授業が充実していると思います。この学校に来て本当によかったと思っています。多分気になさってるかな・・??と思うのは内部と外部があることなのですが、今内部外部なんて全然分からないほどみんな仲良しです。いじめもありません。だから是非清泉に来てくださいね♪お待ちしています。

11 名前:Crest 投稿日:2006/08/06(日) 22:32:18 [ 58x5x47x228.ap58.ftth.ucom.ne.jp ]
外部生さま
在校生さま
あたたかいお言葉有り難うございます。とても励みになりました。
内部と外部の件についても、少し心配していましたが、安心できました。
素敵な先輩方と一緒の学校生活がおくれますよう娘共々頑張ります!




在校生さま
レス有り難うございます。

12 名前:Crest 投稿日:2006/08/06(日) 22:34:21 [ 58x5x47x228.ap58.ftth.ucom.ne.jp ]
一部消し忘れのままアップしてしましました。
ゴメンナサイ(汗)

13 名前:Crest 投稿日:2006/08/06(日) 22:42:21 [ 58x5x47x228.ap58.ftth.ucom.ne.jp ]
>しましました。
在校生の皆様の方がしっかりされていますね。
お恥ずかしい限りです。(反省)

14 名前:1 投稿日:2006/08/07(月) 20:06:35 [ proxy135.docomo.ne.jp ]
とにかく理科は他校より記述が多いってことを把握しておいた方が良い気がします(;^_^ もしどんなにわからない問題がでてもなんでもいいからビッシリと空欄をうめる。これをするだけで頑張ってといてるんだなぁと好感度は良い筈ですし、点もすこし稼げる筈です!

15 名前:内部生。 投稿日:2006/08/08(火) 00:23:19 [ proxy114.docomo.ne.jp ]
私は内部生なので受験勉強に関することはわからないのですが、清泉がとてもいい学校なのは確かです!
何より明るくて前向きな生徒が全体的に多い気がします、学校生活も毎日とても楽しく、一生の思い出もたくさん作れます。
前スレッドの方同様、私も清泉生でよかったと心底思っています。
受験勉強頑張ってくださいね!

16 名前:Crest娘=受験生 投稿日:2006/08/12(土) 00:02:11 [ 58x5x47x228.ap58.ftth.ucom.ne.jp ]
在校生の皆さんはどんな夏休みをすごされていますか?
宿題はいっぱい出ましたか?

17 名前: ◆PPHzGoiVAM 投稿日:2006/08/12(土) 18:17:33 [ p9098-adsao02yokonib2-acca.kanagawa.ocn.ne.jp ]
清泉の文化祭ってぃっ頃なnですヵ?

18 名前:Crest 投稿日:2006/08/12(土) 22:02:48 [ 58x5x47x228.ap58.ftth.ucom.ne.jp ]
1さま  ;理科のアドバイスありがとうございます。
内部性さま;学校の雰囲気教えていただきありがとううございます。
娘はつかの間の夏休み、明日は久しぶりに家族で出かける予定です。
本人も手応えを感じ始めているようですが油断は禁物ですね。
元気がでる書き込みがあると勉強の励みになるようで本当に嬉しいです。

19 名前:在校生 投稿日:2006/08/17(木) 02:16:38 [ tsechttp116.sec.nifty.com ]
宿題は結構たくさんでますね!!大変です。。文化祭は4月の28 29ですよ♪

20 名前:外部生 投稿日:2006/08/17(木) 11:52:45 [ white2.scn-net.ne.jp ]
スポーツ部さんは部活がハードなところもあります。
音楽部さんは、大会に向けて頑張ってます!!
今年は工事があるので今頃は「旅行時」だと思います。

21 名前:清泉スレ発見! 投稿日:2006/08/27(日) 22:47:10 [ 82.net219117102.t-com.ne.jp ]
ttp://school5.2ch.net/test/read.cgi/ojyuken/1156500668/l50

22 名前:せいせん 投稿日:2006/08/30(水) 22:26:51 [ 101.net219117070.t-com.ne.jp ]
夏休みも終わりですね!
みなさん宿題終わりましたか?

23 名前:中3 投稿日:2006/08/31(木) 15:59:51 [ FLA1Adg081.kng.mesh.ad.jp ]
読書ノートが終わらない・・・

24 名前:せいせん 投稿日:2006/09/01(金) 22:15:39 [ 12.net219117092.t-com.ne.jp ]
>>23
中3さん宿題ちゃんと終わったかな?

25 名前:外部生 投稿日:2006/09/03(日) 08:42:03 [ white2.scn-net.ne.jp ]
論文と絵本が大変です↓↓
読書ノートもです…
小学生用の読書感想文お手伝いサイトみたいなの借りたいぐらいでした(笑)

26 名前:せいせん 投稿日:2006/09/14(木) 22:47:28 [ 2.net219117091.t-com.ne.jp ]
新学期が始まって半月が経とうとしてますが、
休みボケもなくなって落ち着きましたか。

27 名前:外部生 投稿日:2006/09/17(日) 09:05:23 [ white2.scn-net.ne.jp ]
中学生はそろそろ合唱祭の練習が始まります♪
25からは期末試験なので気が抜けません…↓↓

28 名前:12年生 投稿日:2006/09/19(火) 23:07:32 [ 28.net059086075.t-com.ne.jp ]
先週は急に寒くなったり、今日は急に真夏みたいに暑くなったり、
体が気候に追いつかなくて大変だけど体調には十分注意して頑張ろうね。
女の子は体も心も敏感だもんね。

29 名前:目指せ全国金賞 投稿日:2006/09/21(木) 21:37:55 [ 221.net059086079.t-com.ne.jp ]
中学音楽部は、NHK全国音楽コンクール神奈川県大会での金賞
9月10日(日)朝日・全日本合唱連盟主催第61回関東合唱コンクール神奈川県大会でも金賞
9月23日(土・秋分の日)に宇都宮文化会館で行われる関東甲信越大会へ出場が決まりました。




21 :実名攻撃大好きKITTY :2006/09/21(木) 21:25:01 ID:5FJmS0Y50
中学音楽部のみなさん「おめでとうございます」全国大会を目指して頑張って下さいね!

30 名前:いよいよ 投稿日:2006/10/17(火) 16:56:41 [ 221x116x121x202.ap221.ftth.ucom.ne.jp ]
残り100日余り。
中々合格圏に入れません。
社会は追い込みが効くと信じて
めげずに頑張ります。

31 名前:いよいよさん 投稿日:2006/10/17(火) 22:00:29 [ 1.net059086078.t-com.ne.jp ]
もう100日ではなくまだ100日という気持ちで慌てず急がず頑張ってね。

32 名前:JHNMO3689 投稿日:2006/10/26(木) 02:40:06 [ pddad93.ykhmac00.ap.so-net.ne.jp ]
いよいよさん   いい学校ですよね?妙にきれいきれいしていなくって?
これで、もう少しちかくって、親が借り出される行事がすうなければ----などというのはわがままなかんがえなのでしょうけれど。

33 名前:清泉 投稿日:2006/10/27(金) 01:27:44 [ 173.net219117086.t-com.ne.jp ]
>>32
妙にきれいきれいしていなくって?
校舎が建てられてからかなり年数が経ってますから他校と比べるとそう思われるかもしれませんね。

34 名前:JHNMO3689 投稿日:2006/10/29(日) 23:30:54 [ pddad93.ykhmac00.ap.so-net.ne.jp ]
グランドも広くって、自分の知っているところの学校って感じがします。女子高の多くは運動部は中体連、高体連には属してないってとこが多いって聞きましたが、清泉はどうなんでしょうか?

35 名前:JHNMO3689 投稿日:2006/10/29(日) 23:33:37 [ pddad93.ykhmac00.ap.so-net.ne.jp ]
グランドも広くって、地方県立校出身の者には、自分の知っているところのいわゆる学校って感じがします。女子高の多くは運動部は中体連、高体連には属してないってとこが多いって聞きましたが、清泉はどうなんでしょうか?

36 名前:外部生 投稿日:2006/12/05(火) 18:52:57 [ white2.scn-net.ne.jp ]
中体連、高体連ってなんですか?

37 名前: 投稿日:2007/02/02(金) 19:41:06 [ softbank219180130008.bbtec.net ]
>>32さん
親が借り出される行事はそんなにないと思います。
私は両親共仕事しているのですが、全然大丈夫です!!
希望者だけとか結構多いです。
強制じゃなかったと思いますよ*

38 名前:Crest 投稿日:2007/02/05(月) 16:53:39 [ 221x116x121x202.ap221.ftth.ucom.ne.jp ]
現在わずかな望みを託して繰上合格連絡待ちです。
10日14時までは電話が鳴るたびに...です。

39 名前:新入生 投稿日:2007/03/02(金) 17:29:38 [ KHP059141236147.ppp-bb.dion.ne.jp ]
本日、娘宛に入学式の招待状が届きました。
寿の切手に淡いたんぽぽ模様の招待状…

このようなお心配りがとてもうれしく、
心がポッと温かくなりました♪

先生方、在校生のみなさま、そして同級生のみなさま、
4月からどうぞよろしくお願いいたします。

40 名前:せいせん 投稿日:2007/03/02(金) 22:29:59 [ 168.net059086071.t-com.ne.jp ]
>>39
新入生さんおめでとうございます。
中学高校6年間楽しい学院生活をすごして下さいね。

41 名前:外部生 投稿日:2007/03/30(金) 21:17:20 [ white1.scn-net.ne.jp ]
新入生さん☆ご入学おめでとうございます。
かわいい後輩が増えるのが楽しみです!
新入生さんも、新しい学校生活を楽しみにしていてくださいね♪

42 名前:ナオ 投稿日:2007/04/09(月) 04:00:48 [ eatkyo352090.adsl.ppp.infoweb.ne.jp ]
2007年の清泉の文化祭はいつなのですか。4月ですか。
他校の者は入場できないのですか?

43 名前:ナオさん 投稿日:2007/04/13(金) 00:32:44 [ 91.net219117076.t-com.ne.jp ]
詳しい事は学校に聞いてみれば。

44 名前:外部生 投稿日:2007/04/27(金) 19:33:09 [ white1.scn-net.ne.jp ]
明日(28)と30日です。
是非いらして下さい!!

45 名前:まお 投稿日:2007/05/15(火) 17:44:36 [ ntkngw133249.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp ]
清泉祭行きました。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■