■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

【小泉・竹中】新聞テレビの世論操作を監視するスレ 資料室
1名無しさん:2010/04/18(日) 12:18:29
ここは2ch政治板の『【小泉・竹中】新聞テレビの世論操作を監視するスレ』の資料室です。

※タイトルの【小泉】に【竹中】を追加した理由は今日の日本低迷の根本的病理に「小泉純一郎」「竹中平蔵」があるからです。
小泉・竹中&全てのメディアが共謀して日本国民の財産を米国にタダでくれてやった事が「諸悪の根源」であると思います。
小泉と竹中は明らかに己の「罪」を正確に認識しています。
だからこそ小泉純一郎はコソコソと逃げ回ったり、竹中平蔵は開き直ってメディアにおいて自己正当化の持論を展開中です。
よって小泉と竹中を逃がさない為、そして「ネオリベ売国戦犯」として小泉と竹中を国会で証人喚問すべくタイトルに竹中を加筆しました。

『「情報操作」による「世論操作」「大衆操作」が生命線のネオリベ売国奴政権の予想される今後の行動を徹底監視する!』
朝日新聞(テレビ朝日)
読売新聞(日本テレビ)
毎日新聞(TBS)
日経新聞(テレビ東京)
産経新聞(フジテレビ)

以上の大メディアは「対米売国」「対中売国」「対半島売国」に励む「売国メディア」である。
よって厳重に監視し、全面解体に向けて頑張りましょう!!

★ネオリベ売国奴は逝ってよし!

【小泉・竹中】新聞テレビの世論操作を監視するスレ109
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1270107041/ 〔現行スレ〕

以下テンプレ
http://www28.atwiki.jp/stop-neoliberalism/

※多くを語りませんが、粘着荒らしは全力でスル-しませう。

2名無しさん:2010/04/19(月) 12:05:57
〔史料〕渡辺喜美・金融担当相「米国救済のため外貨準備の活用も」
☆渡辺喜美金融担当相「米住宅公社救済協力へ外貨準備活用案浮上」 (2008年7月17日の産経新聞)

http://www.asyura2.com/08/hasan57/msg/521.html

7月16日、渡辺喜美金融担当相は訪ねてきた米政府元高官に語りかけた。

「米住宅抵当金融公社の経営不安を憂慮しています。まず、日本は政府の保有分はもとより、民間に対しても住宅公社関連の債券を売らないように言います」

うなずく米要人に対し、渡辺氏は続けた。「米政府が必要とすれば日本の外貨準備の一部を公社救済のために米国に提供するべきだと考えている」

(略)

渡辺案は、米国の自力による住宅公社再建には限界があるとみて、この6月末で1兆ドルを超えた日本の外貨準備を米国の公的資金注入の資金源として提供する思い切った対米協調である。

3名無しさん:2010/04/19(月) 12:06:59
☆米に外貨準備提供 中国にも呼びかけ
(2008年7月19日の田村秀男氏のブログ。なお田村秀男氏は産経新聞社特別記者・編集委員兼論説委員である。日経新聞ワシントン特派員、米アジア財団上級フェロー、日経香港支局長、編集委員を経ている)

http://tamurah.iza.ne.jp/blog/entry/649305

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/138.html

日本の民間金融機関が保有する米住宅公社関連債券の残高はこの3月末で10兆円を超える。信金中央金庫が7000億円以上、農林中央金庫は数兆円規模とみられる。三菱UFJフィナンシャル・グループなど大手銀行は約5兆6000億円、日本生命保険など大手生保4社は4兆円超で、地銀の中には数百億円保有しているところもある。公的年金を運用する年金積立金管理運用独立行政法人も1兆円以上、住宅公社
関連債で運用しているようだ。



《備考〜日本銀行がファニーメイとフレディマックの証券購入を検討》

4名無しさん:2010/04/19(月) 12:09:23
☆日銀:ファニーメイ、フレディマックの証券購入を検討 
(2004年6月19 日のブルームバーグ)

http://asyura.com/0403/hasan35/msg/538.html

ダウ・ジョーンズ通信は18日、日銀が米住宅抵当金融投資会社の連邦住宅抵当金庫(ファニーメイ)や連邦住宅金融抵当公社(フレディマック)が発行する住宅ローン担保証券を、投資先の選択肢のひとつとして検討していると報じた。同報道は東京発で、匿名の「国際金融に精通した」関係者を引用している。

同関係者はダウ・ジョーンズに対して、日銀は、「ファニーメイやフレディマックへの投資を将来の選択肢のひとつとしてみている」と話した。ダウ・ジョーンズによると、日銀は現在、ファニーメイやフレディマックの発行証券に投資していない。

ダウ・ジョーンズによると、米連邦住宅機関監督局(OFHEO)の高
官は今週、日銀の福井俊彦総裁や日本の住宅融資関係者と会合を持った。

OFHEOのアマンド・ファルコン局長は18日、ソウルで韓国の当局者と会合する予定。

5名無しさん:2010/04/19(月) 12:10:31
☆アホならまだ救いがあるが、わかっていてやっている売国奴だから救いがない。
http://www.asyura2.com/0403/hasan35/msg/546.html
投稿者 あっしら  日時 2004年6月19日


「ファニーメイやフレディマック」は、“国民が住宅を取得しやすくため”という建前で、銀行(金融家)が貸し出しで利益を稼ぎやすくすることが本音の制度です。
銀行は強欲であると同時にリスクを嫌いますから、あてにならない庶民向け貸し出し債権をそのまま保持するのではなく、政府系住宅抵当金融投資会社に債権を売って利益を確定したいと思っています。
現在の米国経済は、住宅ブーム(と戦争特需)でぎりぎり支えられていると言っても過言ではありません。
それは、住宅ブームに陰りが出てくれば、米国経済は低迷に陥ることを意味しています。そして、米国経済が低迷に陥れば、住宅ブームもはじけてしまうという関係があります。
米国経済が低迷すれば借り入れ債務を履行できない人が増加し、住宅ブームがはじければ住宅価格が低落するので、「ファニーメイやフレディマック」の債券資産価値も低落します。
米国連邦政府はすでに「ファニーメイやフレディマック」に責任を持たないと言明していますから、最悪の場合、紙切れ同然になる可能性もあります。
(連邦政府は、「ファニーメイやフレディマック」全体を救済するよりも、それを保有している銀行や間接的に損失を被った銀行を個別に救済する道を選択すると予測しています)
「ファニーメイやフレディマックへの投資を将来の選択肢のひとつとしてみている」日銀は、そのような制度であることを知っていますから、刹那主義的で政府依存的私的利益増大制度で米国銀行家が荒稼ぎするのを助ける気があるということです。
(端的には、米国銀行家の貸し出し債権リスクの付け回しを日銀が引き受けるというとんでもないことを考えている)
将来がいつかはわかりませんが、日銀が「ファニーメイやフレディマック」に投資を始めるまで米国の住宅ブームが続けば米国民はラッキー、日銀が「ファニーメイやフレディマック」に投資を始める前に米国の住宅ブームが終われば日本国民はラッキー、と言えます。
日銀が「ファニーメイやフレディマック」に投資を始めてなお米国の住宅ブームが続けば国際金融家のみがラッキーで、米国民も日本国民も辛酸を舐めさせられることになります。
政府・財務省と一体で米国債を大量に(1年3ヶ月で33兆円ほど)買って米国支配層に忠勤を励むだけではなく、「ファニーメイやフレディマック」まで買おうかなと口にする日銀及びそれを許す日本支配層は心底腐り切っています。
バブル形成で主要な役割を担った(当時営業局長)福井氏を今度は日銀総裁に任命するほどですから、救いはありません(笑)
もちろん、彼らは「それが日本のためだ」という正当化論理を用意していますが、それは、「地獄に飛び込むのか地獄にロープを伝って降りるのか」の選択肢しかない見せない知的詐欺で、地獄に向かう以外の選択肢を隠すことで正当化しようといいものです。
(支配層のほとんどは地獄に向かう以外の選択肢を考えることもできませんが..(笑))

6名無しさん:2010/04/22(木) 12:00:14
新スレ

【小泉・竹中】新聞テレビの世論操作を監視するスレ110
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1271904897/l50

7名無しさん:2010/04/23(金) 11:45:32
「鳩山由紀夫の知性は、オバマ米大統領に勝るとも劣らない、世界でも第一級のレベルにあると断言できる」(伊東乾 東大准教授)
http://www.asyura2.com/10/senkyo84/msg/814.html
投稿者 クルテクと森の仲間たち 日時 2010 年 4 月 22 日 14:25:30: Z7xl4Cth248vg


伊東 乾の「常識の源流探訪」 (日経ビジネスオンライン連載)の
2009年9月18日(金)の記事です。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20090911/204486/?P=1 

−−−−−−
伊東 乾(いとう・けん)
1965年東京都生まれ。
東京大学理学系研究科物理学博士課程中退、同総合文化研究科超域文化科学専攻博士課程修了。
2000年東京大学大学院情報学環助教授、07年同准教授。
第1回出光音楽賞、「さよなら、サイレント・ネイビー」で第4回開高健賞受賞。
作曲家=指揮者。
−−−−−−−


以下略。

8名無しさん:2010/04/28(水) 11:26:04
96 :名無しさん@3周年:2010/04/27(火) 10:17:06 ID:Hawx50i0
>>81>>90 監修人◆xJKANSYUh:笑顔箱 ◆G4lBM000kk

なーーーに他人様に絡んでるんだよw
おまえ、自分の立場を完全に見失ってるなwww
無視されても無視されても何故に必死になるんだ?
相変わらず「屁理屈」だけは超一流だな。

おまえはもう終わってるんだよ。
ただ・・おまえは絶対に認めたくないだけなんだよwww

おまえは「確率統計」「心理学」に関して拘りを持ってるようだが・・それに何の意味がある?
中学高校レベルの「確率統計」では何の意味もないんだぞ?
帝大クラスの数学科レベルならば、それなりに意味がないわけでもないが・・あくまでも参考にしかならない。
確率統計なんか、無数の複合要因で乱されるのを知らないのか?
だから、ランダムで思考するわけだし・・ファジー理論に重要な意味が出てくるんだよ。

しっかし・・相変わらず「自己顕示欲」が強いな、おまえは・・おまけに「独善的」だしな。


97 :名無しさん@3周年:2010/04/27(火) 10:42:04 ID:Hawx50i0
>>81>>90 監修人◆xJKANSYUh:笑顔箱 ◆G4lBM000kk

おまえ、自分のことを完全に見失ってるようだから・・サービスでおまえの「敗因」を教えてやるよw

①戦略性の欠如
②独善的な自己顕示欲抑制の欠如
③スレ住人のリテラシー能力に対する認識力の欠如

・・以上の三つに集約されるな。
①に関してはおまえ・・完全に最初から間違ってるよ。
孫子の兵法を間違って解釈してないか?
近代兵法的に言えば、おまえは「攻勢終末点」の設定が出来ていない。
それと同時に「絶対防衛圏」の設定も出来ていない。
確かにおまえの「戦術」が凄いのは認めよう。
おまえの常識を超えた「屁理屈」「厚顔無恥」「粘着力」は凄い武器になる。
しかしな・・それに溺れておまえは戦線を拡大しすぎた。
されど・・それでも圧倒的兵力(詭弁・屁理屈・粘着力)を駆使すれば、周囲の制圧は十二分に可能だ。
だけれども、おまえの想像を絶する「自己顕示欲」が全てを台無しにしちゃったんだよ。
おまえには「謙虚性」の欠片が微塵もない、見栄と屈折したプライドに裏付けられた「圧倒的自己顕示欲」がおまえの全てなんだよな。
別の視点でみれば・・おまえは自分の自己顕示欲を充足させるために詭弁力、厚顔無恥、粘着力に磨きをかけ・・この三つを正当化するために「確率統計」「心理学」を齧ったに過ぎないのかも知れないな。
監修人コテで華々しく登場したまでは良かったが・・気が付いたら「監視スレ99」で、やってはならないことをやりまくり・・スレ住人を完全に敵に回してしまった。
それ以降、笑顔箱コテに変更して頑張ってはみたものの・・自己顕示欲のおかげか、自分が「踊らされている事」に気付かずに・・「大嘘自演」でスレ住人の信用を完全に喪失した。
おまえの提供する「ソース付き情報」の信頼性はそれなりにあるんじゃね?
その証拠に一件だけ・・「低気温のエクスタシー管理人はなゆー氏」がおまえの情報をアップしてくれた。
はなゆー氏は筋金入りの「反ネオリベブロガー」ではあるが、貪欲な方でもあるので・・おまえの本性を知りつつも、あえてアップしてくれたわけだな。

(でもアップされたおまえの提供情報「下地疑惑」は悪意的な情報だがな・・国民新党を貶める為のな)

9名無しさん:2010/04/28(水) 11:26:52
98 :名無しさん@3周年:2010/04/27(火) 10:43:27 ID:Hawx50i0
おまえは何をしにこのスレに来るのだ?
「荒らし」なのか?「情報操作」なのか?
古参住人〜中堅住人は、全員・・おまえを「完全無視」してるぞ?
新規住人だって・・俺が貼り付けるおまえの「過去レス」を読めば・・皆がみな、おまえを無視するに決まってる。
そして・・おまえに嫌気がさして、去っていった古参住人も徐々にではあるが・・戻りつつある。

おまえの計画が何なのかは知らないが・・完全に失敗したのは明白だぞ?

俺の心理学的知識は・・フロイト、ユング、森田レベルしかないが・・おまえの精神構造に興味があるな。
叶わぬ望みだが・・一度、おまえと酒を飲んでみたいな(笑)
政治経済を抜きにして・・話を聞いてみたいな(笑)

いや・・おまえ、本当に面白いよ。



99 :名無しさん@3周年:2010/04/27(火) 10:53:04 ID:Hawx50i0
>>81>>90 監修人◆xJKANSYUh:笑顔箱 ◆G4lBM000kk

②のことに関しては・・言うまでもないな。
十人中、十人がおまえを「何様?」と思ってしまう。
日本人は基本的に「謙虚」なのが好きだ。
アメリカ的なディベート術とかを大袈裟にわめくような「虚栄心」の塊のような連中は・・一般的な日本人には嫌われる。
だから、日本のネオリベは保守的なふりをするわけだな。
③に関しては・・言うまでもなくこのスレは「反ネオリベ老舗スレ」だぞ?
ネオリベ思想(民主党ネオリベ一派・みんなの党)を持つおまえから見れば「敵の土俵」なわけだ。
スレ発足当時から・・無数のネオリベ、ネトウヨが住人に喧嘩を売ってきたわけだし、住人はそれを撃退し続けてきた。
だから、住人のリテラシー能力・・迎撃能力は2ch屈指なんだよ。
最初から無理があったんじゃね?

それと・・おまえ、謙虚さを・・誤解してないか?言葉遣いを丁寧にすれば・・謙虚であると勘違いしてね?

何か・・段々とおまえが哀れに思えてきたな。。。しかし、情け容赦なくおまえに対して粘着してやるよ(笑)

※他の住人は完全無視を決め込んでくれ、笑顔箱の相手は俺がする!

10名無しさん:2010/04/28(水) 11:27:50
102 :名無しさん@3周年:2010/04/27(火) 11:12:59 ID:Hawx50i0
>>81>>90 監修人◆xJKANSYUh:笑顔箱 ◆G4lBM000kk

それから・・前スレの俺の書き込み、特定出来ないだろ?
文脈、文体、単語熟語の頻出度、ID解析による「個人特定」なんか・・何の意味も持たないってわかったろ?
時間はかかるが・・文章作成後、それなりに「編集」すれば・・特定なんか無理なのさ。

おまえはコテを変えようが、名無しになろうが、文体を変えようが・・絶対にバレる。

言うまでもなくおまえがネオリベ思想の持ち主だからな。
おまえが本心を書けばネオリベレスになる。
一方・・俺の場合は本心を書いても住人の海の中に溶け込める。
言うまでもなく俺は「反ネオリベ思想」の持ち主だから、スレの主旨とも合致するし・・おまえを除く住人すべてと妥協点が無限に見出せる。

おれとおまえは最初から勝負にならないのさ。

住人が俺に追随するとは思っていない。
だってそうだろ?>>1を読めよ「※多くを語りませんが、粘着荒らしは全力でスル-しませう。」って書いてあるだろ?
完全スルーが最大限の「エール」になるんだよ。

ま、これに懲りずに「笑顔箱コテ」で書き込みを続けなよ。
常連に取っては「ネオリベ信者の本質の確認事項」になるし・・
新規住人にとっても「ネオリベ信者の本質」が良くわかるし・・

「反面教師」「逆説的真実」の確認事実としての「存在意義」が「笑顔箱 ◆G4lBM000kk」にあるわけだ。

これからも頑張れよ・・もう陰湿なことはやめろ、ストレートな直球で来い。

11名無しさん:2010/05/04(火) 15:46:50
http://lm2lm3.blog129.fc2.com/blog-entry-86.html

第253巻 平成の税金泥棒王:小泉は6億円を返納すべし など(裏金検察と機密費マスコミが共犯で世論操作)2010 - 05/04 [Tue] - 10:18
   西松&郵便&水谷捏造事件の真相 ●最新版
    (特捜検察の民主主義破壊批判大全集)

■検察のおかしな逮捕に関するものすごい数の批判意見をリンクしていきました。参考にしてください。

第253巻 平成の税金泥棒王:小泉は6億円を返納すべし など
    (裏金検察と機密費マスコミが共犯で世論操作)

12名無しさん:2010/05/05(水) 11:48:27
■フジテレビ、社員の平均給与1400万円… http://kengo2009dp.blog61.fc2.com/blog-entry-503.html

フジテレビ社員の平均給与1400万円、26歳制作担当社員給与1600万円…他の民放キー局もほぼ同額。
一方、下請けの制作業者の平均給与300万円。テレビ局の電波使用料、日本では40億円だけ。
テレビ局は、国民資産の電波使用料を不当に安く買い叩き、下請け会社を不当に安く使っている。

・・・・・・・続きは http://kengo2009dp.blog61.fc2.com/blog-entry-503.html にて。

13名無しさん:2010/07/19(月) 15:36:31


新聞テレビの世論操作を監視するの?

14名無しさん:2010/07/25(日) 22:49:04
これはアメリカのゲームです。1度やってみてください。
これは、たった3分でできるゲームです。試してみてください。 驚く結果をご覧いただけます。
このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたった10分で願い事が
かなったそうです。このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を 貴方にもたらすでしょう。
約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。 たった3分ですから、ためす価値ありです。
まず、ペンと、紙をご用意下さい。 先を読むと、願い事が叶わなくなります。
①まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。
②1番と2番の横に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。
③3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味の
ある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同姓の名
前をかく)
必ず、1行ずつ進んでください。先を読むと、なにもかもなくなります。
④4,5,6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さ
い。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。
まだ、先を見てはいけませんよ!!
⑤8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。
⑥最後にお願い事をして下さい。さて、ゲームの解説です。
1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。
2)3番に書いた人は貴方の愛する人です。
3)7番に書いた人は、好きだけれど叶わぬ恋の相手です。
4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。
5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。
6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。
7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。
8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。
9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。
10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。
この書き込みを読んでから、1時間以内に10個の掲示板にこの書き込みをコピーして貼って下さい。
そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、貼らなければ、願い事を逆のことが起こるでしょう。
とても奇妙ですが当たってませんか?

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■