■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

銀嶺祭用スレッド
1不知火:2010/06/25(金) 18:12:18
ここには、銀嶺祭に関する意見や質問、連絡等を書いてください。

2ハツヒト:2010/06/26(土) 00:44:43
Tシャツは雰囲気に合わないのではと。
それでしたら揃いのエプロン(バリスタさんがつけてる腰から下だけの)でもした方が統一感は保てるような。

3霧山ゆう:2010/06/26(土) 19:56:37
ハツヒトさんに賛成。「趣がある喫茶店」というイメージで行くなら、Tシャツは合わないかもしれませんね…。
自己紹介文の展示、このサイトの紹介をするのもありかな、なんて。
コーヒー以外の飲料を提供するなら、メニューにも工夫ができると思います。思わず頼みたくなるような、煽り文句を載せるとか(笑)

4三ツ島 有:2010/06/29(火) 12:10:43
確かにTシャツは無理があるかもね〜。
メニューももう少しヴァリエーションあってもいいかな。
てか今年はコーヒーどうしよう……。
そして絶対改善したいのはサイドメニュー。
去年はカントリーマームをそのまま出してたけど今年は変えたいです。
何か手ごろなサイドメニューないかな?
ケーキとか衛生管理がめんどくさいもの以外が良いよね?

5ハツヒト:2010/06/30(水) 10:19:00
紅茶の充実を図ることを提言するものです。
某パルコ地下のシンプルイズベストのお店に、非常に美味しいフレーバーティ売ってるのでそれを使う…のはさすがにアレですが。(原価一杯31.5円)
ちっさいジャムつけてロシアンティー風にするとかですね。
サイドメニューに関しては、手作りだと銀嶺祭の何かの要項に引っかかるんでしたっけ?
実際、前回来客数どの程度でしたっけ。
プチカップケーキにこちらで何かトッピングをするとかでしたら手軽でしょうか。

6いなみ:2010/06/30(水) 12:19:12
紅茶の充実いいと思います。
コーヒーだけだと寂しいから、紅茶もメニューに入れられたらいいですね。

サイドメニューについて。
手作りは大変ですよね。多分、衛生管理とかもいろいろあるし…
トッピングだけってのは良い案かな、と思いますが、どれだけの量を用意するかにも
よると思います。
去年はやってたかどうかわからないのですが、一昨年は確か、どこかのサークルが
お菓子屋さんと提携してケーキを出していたような…不確かな記憶でごめんなさい。
でも、そういう手もありかな?って思います。(私的には、ケーキよりもクッキーとかの
焼き菓子系が好みですが笑)
交渉とか金銭面とか、多分すっっっごくめんどくさくて、大変になると思うけど
後々のことを考えると、やってみるだけの価値はあると思います。

7霧山ゆう:2010/06/30(水) 12:52:53
部誌を読みながらまったりしてもらうとするならば、あまり手の汚れないもの(油っぽくないもの)が望ましいですが、ケーキだとフォークを用意するのが面倒ですね…。

使用する電気機器として冷蔵庫を申請していなかった(気がする)ので、冷蔵管理が必要なものは難しいかと。となると、熱い飲料のみの提供になるでしょうか。
コーヒー、紅茶、ココア辺りが妥当ですかね?(全部「こ」から始まってるなぁ。笑)
バリエーションが豊富なのは紅茶なので、それを充実させるのはいいと思います。

8三ツ島 有:2010/06/30(水) 18:49:37
じゃあ今回は紅茶の充実を図りましょう!原価が安いから元は充分取れそうだね。

サイドメニューは別にカントリーマームでも良いんだけど
「カントリーマーム」って書いてある包みそのままってのは良くないよねー……。
ゆうさんが言ったようにベタつくと良くないから、私はいなみさんの焼き菓子案に賛成。
衛生管理もそうだけど、銀嶺祭では冷蔵庫は使えないから腐りやすいものはNG。
お菓子屋さんと提携案は文芸部として部誌を売るという考えから私は反対かな〜。
また話し合うけど、私としては今回は喫茶店より部誌を売るぞ!っていうスタンスだから
そこらへんまた考えることが必要ですね>u<

明日の部活で少し話し合いましょう。

9師走ハツヒト:2010/08/06(金) 12:04:42
今回は「レトロ」がテーマのようですね。
女子従業員を配置するなら、浴衣でよろしければ5着まで手配します。
非常にシンプルな柄ばかりになりますが。
ちなみに一着は浴衣に必要な小物も全て用意できますが、残りは浴衣のみです。
腰紐も伊達締めも帯さえもありません。
でも着物着るならエプロンも欲しい所ですね……。
//bc-salome.jugem.jp/?eid=193
↑これが理想(エイチティーティーピーコロンを足してね)
しかしエプロンの調達は流石に難しい。あるとこ知ってるけど借りられなさそう。

あ、あとレトロ風の内装にするなら
//is2.storage.gree.jp/album/01/49/3570149/2d0d89ae_640.jpg?lf1cmTC4c29be80f(エイチティーティーピーコロンを足してね)
こういうふっるーい小説が母方の実家に大量にあったのですが、要りますか?
「雪國」 國境の長いトンネルを抜けると雪國であつた。夜の底が白くなつた。信號所に汽車が止まつた。
なんて風情ですよ。
編集長の協力で、文学作品の冒頭を五つくらい(4つまではかなり有名、残り一つが難関)黒板に書いておいて、レジで答えを言って全問正解したらオリジナル栞プレゼントってどうかなとも今思いました。ちなみに栞のデザインは表が編集長の新歓ビラのリデザインで、裏が上のバナーを縦書きにしたもの。とか如何でしょう。
黒板はまだしホワイトボードが今一つレトロ感を消しちゃうので……。

10大町星雨:2010/08/08(日) 09:15:00
浴衣は私の家にも2,3着あるよ。小物もいくつかあるはず。
エプロンは、ちょっとリンク先を上手く見られないので何とも言えないですが、何種類か家にありますよ。
小説を内装に利用するっていうのも賛成。いかにも「文芸喫茶」(って言葉あったっけ……)って感じだし。

11ハツヒト:2010/09/12(日) 04:27:52
合宿お疲れ様でした。長野組は誰も参加出来なくて申し訳ありません。
では、合宿においての銀嶺祭の話し合いで決定した事の報告をお願いします。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■