■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

妹尾さんの800回目の献血を祝うスレッド
1 名前: 名無しのウォッチャー 投稿日: 2003/03/06(木) 13:15
回数部門 累計ランキング(2003/03/06更新)
http://www.kenketsu.com/sr/j4akn0.html
大台は今週か?来週か?

2 名前: いらっしゃいませさん 投稿日: 2003/03/06(木) 17:27
3月9日日曜日と思われ。

3 名前: いらっしゃいませさん 投稿日: 2003/03/06(木) 18:46
関東近辺で抜かれるのでは?

4 名前: いらっしゃいませさん 投稿日: 2003/03/06(木) 19:54
>>1 >>2 >>3

ここに情報あり。
http://fnt.zive.net/cgi-bin/Rank/total

5 名前: いらっしゃいませさん 投稿日: 2003/03/06(木) 22:03
関東の人だった?
西のほうの人だったと思うだが。

6 名前: いらっしゃいませさん 投稿日: 2003/03/07(金) 02:24
ここに情報あり。
http://aichi.bc.jrc.or.jp/kenketu_wake/wake_vol1.html

7 名前: いらっしゃいませさん 投稿日: 2003/03/07(金) 17:55
どこで抜くのかが気になるな。

8 名前: いらっしゃいませさん 投稿日: 2003/03/07(金) 19:39
地元のようです。

9 名前: いらっしゃいませさん 投稿日: 2003/03/07(金) 19:59
岡山? ももたろうに勝手に集まってお祝いするオフするか?

10 名前: いらっしゃいませさん 投稿日: 2003/03/07(金) 20:58
>>8 >>9
>>4 で紹介されていたページは読んだか?
ご本人が「北海道・沖縄・岡山以外」とのたまっておられるぞ。

11 名前: いらっしゃいませさん 投稿日: 2003/03/08(土) 12:56
9は8に釣られただけと思われ。
いよいよ明日!

12 名前: いらっしゃいませさん 投稿日: 2003/03/08(土) 12:56
9は8に釣られただけと思われ。
いよいよ明日!

13 名前: まさき 投稿日: 2003/03/08(土) 13:10
 この場を借りて

「おめでとうございます!」>妹尾さん

14 名前: 事情通 投稿日: 2003/03/08(土) 17:47
やはり地元でのようです。

15 名前: いらっしゃいませさん 投稿日: 2003/03/10(月) 19:56
妹尾サソ、ここは見ていないようだな。
スパランにはデータだけ送って此処のヲタとは関わらない方針鴨

16 名前: 水野 敏則 投稿日: 2003/03/11(火) 21:43
先ほどまで妹尾さんと都内某所で会っていました。
800回は無事地元岡山のルームで済まされたそうです。
ここ数日仕事がらみでかなり忙しいようです。

17 名前: いらっしゃいませさん 投稿日: 2003/03/12(水) 20:25
仕事=献血?
とても忙しそうなのだが

18 名前: 十右衛門 投稿日: 2003/03/14(金) 18:59
手帳回数800回到達おめでとうございます

19 名前: いらっしゃいませさん 投稿日: 2003/03/23(日) 11:41
おめ>妹尾さま

20 名前: いらっしゃいませさん 投稿日: 2003/03/23(日) 21:52
おめおめ>妹尾さま

21 名前: いらっしゃいませさん 投稿日: 2003/05/11(日) 15:53
妹尾さんって何歳の人なんだ?
そこまで献血するのに何年かかるのだろう?

22 名前: いらっしゃいませさん 投稿日: 2003/05/11(日) 16:14
>>21
何年かかったのかは不明だが、年齢はこの程度。

http://aichi.bc.jrc.or.jp/kenketu_wake/wake_vol1.html

たしかこれって去年の話?

23 名前: いらっしゃいませさん 投稿日: 2003/05/11(日) 17:08
献血の世界最高は何回なんだろう?
妹尾さんはギネスに載るのかな。

24 名前: りょう☆@管理人 投稿日: 2003/05/11(日) 17:36
最近1,054回で献血界から引退した元銀行員って記事がありましたから
それ以上ですね。
・・・というか、成分1回を3回分で換算なんてシステムがあったから
(その頃に献血した)日本人は有利すぎかも・・・。

25 名前: いらっしゃいませさん 投稿日: 2003/05/12(月) 17:07
ややスレ違いだけどスパランにエントリーしておられる大野寿さんて人も
ケコーウすごそうな人だな。

26 名前: いらっしゃいませさん 投稿日: 2003/06/05(木) 12:34
4年後くらいに888回を盛大に祝おう!

27 名前: いらっしゃいませさん 投稿日: 2003/06/09(月) 12:45
おおつさんの600回を先に祝おう!

28 名前: 妹尾 泰利 投稿日: 2003/07/19(土) 11:06
本日始めて ここを認識しました。
811回目が5回目の北海道献血予定で北海道赤十字血液センター ・旭川赤十字血液センター ・釧路赤十字血液センター・室蘭赤十字血液センター ・函館赤十字血液センター の採血番号が揃います。
心配は手帳が切り替えにあたりゴム印を捺してもらえないのでは・・・
最悪 白紙の手帳を何枚か各センター訪問の折に戴いているのでそれに捺してもらいましょう。
大野寿さんの157か所は 固定採血施設残り一桁ではないでしょうか?
私の自慢は全ヶ所車で訪問ですが もう一度車で沖縄に行くのは 経済的にも 時間的にも苦しいです。北海道もさらにもう5回ですか?
大野寿さんの連絡先わかりませんか?アドバイス下さい。

29 名前: いらっしゃいませさん 投稿日: 2003/07/19(土) 12:10
>>28
事前にセンターに相談するといいと思われ
ここの管理人は北海道じゃなかったか? そこに相談ってどう?

30 名前: まさき 投稿日: 2003/07/19(土) 14:13
>>28 妹尾さん
 僕も切り替えの時、北海道で抜きましたが新しい手帳を現地でもらい、
捺印もしてもらいました。
 新品の手帳そのものは存在するようですが、ルームによっては在庫が
ない場合があるそうなので事前に連絡して手配しておいてもらうのが
良いと思います。

31 名前: 妹尾 泰利 投稿日: 2003/07/20(日) 07:43
室蘭赤十字血液センター に昨日連絡しましたが、手帳は断られました。

32 名前: いらっしゃいませさん 投稿日: 2003/07/21(月) 23:03
仕事も断ったらしいな、室蘭は(w
http://society.2ch.net/test/read.cgi/soc/998613363/64

33 名前: いらっしゃいませさん 投稿日: 2003/07/22(火) 16:46
労働協約を守れ 室蘭血液センター労組がスト
http://www.zennisseki.or.jp/html_2002/kiji/muroransuto.html

34 名前: いらっしゃいませさん 投稿日: 2003/07/22(火) 17:20
[01759]もんちゃ <19100年02月08日 15時21分>
[Comment:]有給休暇って何?
皆さんは有給を取ることができますか? 
私は、北海道赤十字血液センターに勤務しております。
 有給は年間21日間、翌年まで繰越ができるので、最長42日間の有給があります。
 恵まれている・・・と思っていました。しかし自由に取ることは、1日たりともできません。
 ほとんどの有給は捨てている状態です。
 あってないようなものです。
先日、上司が打ち合わせの席で「仕事を休まないように、仕事中具合が悪くても、早退はみとめない。」と、言いました。
 文句を言われながらも、病気のときにのみ、有給を取っていたのですが、それさえも許されないと言うのです。
 採血課は女性の職場です。
 それなのに、生理休暇はもとより病気の時も休めず、代休処理を勝手にされてしまいます。
 結婚しても、「妊娠しないように」と言われ、子供が病気になって休むと後日呼び出され、注意を受けます。
 小さい子供がいる職員を、条件の悪い勤務地にわざと移動させている傾向もあります。
 世界的にさまざまな救援活動をしている「赤十字社」は、自分の子供を救うことを許してはくれないのです。
 このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか・・・。
 多くの方の意見、そして改善策があれば、教えてください。

35 名前: いらっしゃいませさん 投稿日: 2003/07/22(火) 17:41
レッサーパンダがフェリーに乗ったのも室蘭だったよな(w

36 名前: やぶ 投稿日: 2003/07/22(火) 21:38
>>35
子供(ガキ)のいいがかりと同じだなぁ。スルーできないオレもガキだが。

37 名前: Taku@ezo-chi 投稿日: 2003/07/23(水) 07:13
 昨年ですが、北海道釧路センター(帯広)では、昔の帯広赤十字血液センターのもので発行してくださいましたよ。

 もちろん道民には発行してくれませんし、今はポイントカードのようなぺらぺらなカードになってしまい、履歴検索などはできなくなりました。

38 名前: りょう☆@管理人 投稿日: 2003/07/23(水) 14:17
>>31
室蘭は「意地でも献血手帳に記録なんてしてやるものか」「よそで手書きしてもらえ」
という態度でした。(カナーリ昔の話ですが。) 北海道赤十字血液センターに
「そこまで献血手帳を目の敵にしなくてもええやん」とメールをしたところ、
「嫌っているわけではない」「献血手帳への記録拒否の扱いは間違い」との
回答をいただきました。

参考→
http://www.kenketsu.com/jp/j462.html#b の下の方
http://www.kenketsu.com/ryou/diary/k180.html

39 名前: まさき 投稿日: 2003/07/23(水) 20:50
>>31
それは残念です。

りょう☆さんの>>38を読むと「室蘭だからかなぁ」と思ってしまいましたが。

40 名前: りょう☆@管理人 投稿日: 2003/07/24(木) 12:13
>>39
道内では一通り(って何だ?)献血しましたが、平均してみた印象は
室蘭センター<<旭川センター<旭川西武ルーム<<釧路センター
<<函館センター=帯広ルーム ってところでしょうか。
で、何が言いたいかというと自分は室蘭が苦手であるということです。(何じゃそりゃ)

41 名前: ロボロフ 投稿日: 2003/07/25(金) 05:42
>>40
アスティはどのへんに位置するのですか?

42 名前: Taku@ezo-chi 投稿日: 2003/07/25(金) 07:10
 私は室蘭・釧路一度ずつしかないのですが・・・

 釧路<室蘭<大通<旭川西武<アスティ=新さっぽろ=北海道=旭川<函館<帯広でしょうか。

 釧路・室蘭とも 常連さんだけでOKといった感じで・・・ 夏の18きっぷで釧路行こうか思案中だが、あんまり乗り気でなかったり・・・

43 名前: いらっしゃいませさん 投稿日: 2003/07/25(金) 12:59
釧路・室蘭<<<<<(超えられない壁)<<<<<函館・帯広

44 名前: いらっしゃいませさん 投稿日: 2003/07/26(土) 00:57
此処の管理人はアスティまんせーと思われ

45 名前: 妹尾 泰利 投稿日: 2003/07/26(土) 09:47
先程 北海道赤十字血液センターに電話して 受け付けの富山トミヤマ(♂)氏に 811回目にあたる03年8月12日室蘭血液センターでの献血のおり 献血手帳を用意するとの約束していただきました。

46 名前: ロボロフ 投稿日: 2003/07/26(土) 10:58
>>42
>>40と大きく異なる釧路の位置が特に興味深いです。
ありがとうございました。

函館・帯広は具体的にどんなところがいいのでしょう
か?複数人による高い評価も気になるところです。あ、
スレ違い気味なので特にレスつけてくれなくて結構で
す。>>43-44もありがとう!楽しかったです。

>>45をとりつくしまもない感じで断ったりしないで、
僕としてはほっと一安心です。

47 名前: いらっしゃいませさん 投稿日: 2003/07/26(土) 11:52
>>45
献血手帳おめ
しかし室蘭もやる気ねえな

48 名前: もりのへなそうる 投稿日: 2003/07/26(土) 12:16
 道内献血は、アスティ・北海道・函館・室蘭でしたことがありますが、
私の場合は、そんなに室蘭の印象は悪くなかったです。(前評判は知って
いたので多少怯えてましたが…)北海道マスコット「アンリーくん」のぬ
いぐるみがあったのが印象的でした。妹尾さん、楽しんで来てくださいね。

49 名前: もりのへなそうる 投稿日: 2003/07/27(日) 00:44
 妹尾さん、今日はお疲れさまでした。
本当にびっくりしました。またよろしくお願いします。
(私信でごめんなさい)

50 名前: 妹尾 泰利 投稿日: 2003/07/28(月) 23:58
昨日2003/07/27(日) 福山献血ルーム・ばらで採血したら810回目なのに手帳をつくられ、しっかり更新済みのスタンプを押されてしまいました。
岡山では10n+1回目でないと手帳更新されないのに・・・。
北海道赤十字血液センターにわざわざ電話した苦労はどうなるのだろう。
手帳更新時期は各都道府県によってバラバラなので 佐藤正博氏の日赤印影コレクションに参加するにも至難の技です。
もりのへなそうる様へ  渡部 史子様との写真ysenoo@po1.oninet.ne.jpへ転送下さい。(私信でごめんなさい)

51 名前: 破レ傘 投稿日: 2003/07/29(火) 01:35
>>50
北海道に行ったら「献血手帳忘れてきました。用意していたのを下さい」と言ってしまえばよろしいのでは。
(実は新潟の印影を提供するためにわざと手帳を持参しなかった私……)

それはそうと8/3のご予定やいかに? メールお待ちしております。
(GFB02010@nifty.comでもこの発言のハンドル欄のメールでもどちらでも)

52 名前: もりのへなそうる 投稿日: 2003/07/30(水) 00:16
>>50
福山もいらんことしますねー。私も印が満タンになった時点での手帳交換は
経験ないです。破レ傘さんの言われるように、手帳忘れたというか、間違え
て更新済みのスタンプを押されてしまった、と言えばいいんじゃないでしょ
うか。

 写真の件了解です。デジカメじゃないので、スキャナ(持ってないけれど
で取り込むか、写真をデジカメで撮ってから送ります。

53 名前: まさき 投稿日: 2003/07/30(水) 10:59
>>岡山では10n+1回目でないと手帳更新されないのに・・・。

 この際、「センターによる手帳更新時期」をまとめるのも面白そうですね。

福島県内も10n回目で更新になるみたいです。
2連続で福島発行というのも面白くないので、71回目の時に事情を話して
福島発行のサラの手帳は放棄することにして、川崎発行の新しい手帳を貰いました。

54 名前: 妹尾 泰利 投稿日: 2003/07/31(木) 05:07
まさきさんの(事情を話して福山発行のサラの手帳は放棄)案を採用。
多分今は入手困難な 二年前旭川で手に入れたIC献血カードのみを提出して交渉してみます。

破レ傘 さんへ8/3の予定ですが 8/4の朝が早いので昼までに京都に着ければ0X06−6X1−X3X5へ連絡します。

55 名前: 妹尾 泰利 投稿日: 2003/08/25(月) 02:39
03年8月12日火曜日室蘭血液センターでIC献血カードのみを提出して無事手帳を戴きました。
どう言うわけか既献血回数が820回になっていました。
(北海道赤十字血液センターに翌日出向き 810回に修正してもらいました。
ついでに旭川血液センター・函館血液センターの見学も済ませました。)
IC献血カードはそのままで、新たに献血カードも作成して戴きました。
IC献血カードは完全に使用不能状態でした。

56 名前: いらっしゃいませさん 投稿日: 2003/08/25(月) 12:22
ICなのか?光だとおもていたが。

57 名前: いらっしゃいませさん 投稿日: 2003/08/25(月) 19:12
北海道の初期のは、ICは搭載していません。光ディスクと同じ素材で、鏡としても使えるカード。もしかして、ICカードも発行されているのですか?

58 名前: 妹尾 泰利 投稿日: 2003/08/31(日) 05:14
光ディスクと同じ素材で、鏡としても使えるカードです。すいません。
献血可能年齢が残り10年代になった中年で、一般名に疎くて。
製作時には顔写真も撮ったので、久しぶりに昔の自分の顔を拝見したいと思いましたが
どこに行けば光カードの顔写真 見れるのでしょうか?

59 名前: いらっしゃいませさん 投稿日: 2003/09/05(金) 13:24
次は妹尾さんの888回目を祝おう!

60 名前: いらっしゃいませさん 投稿日: 2003/09/11(木) 14:43
                  ∩
                  ( ⌒)      ∩_ _ グッジョブ!!
                 /,. ノ      i .,,E)
             / /"      / /"
  _n  グッジョブ!!   / / _、_   ,/ ノ'
 ( l     _、 _   / / ,_ノ` )/ / _、_    グッジョブ!!
  \ \ ( <_,` )(       / ( ,_ノ` )     n
   ヽ___ ̄ ̄ ノ ヽ      |  ̄     \    ( E)
     /    /   \    ヽ フ    / ヽ ヽ_//

61 名前: いらっしゃいませさん 投稿日: 2004/03/29(月) 23:22
妹尾さんの888回はいつ?

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■