■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

ミューズ献血クラブのご紹介
1 名前:gusin 投稿日:2002/08/17(土) 19:52
私は「ミューズ献血クラブ」をネット上で設立しました。
この会のモットーは「献血を通じて広げよう 善意の輪」です。
詳細は下記URLまでアクセスしてください。

http://jp.msnusers.com/f145k884k7qbahk9074l75sj57

2 名前:いらっしゃいませさん 投稿日:2002/08/18(日) 18:09
怪しいURLだな。
ブラクラか?

3 名前:いらっしゃいませさん 投稿日:2002/08/18(日) 19:23
真面目な人→1を疑う2の性根は暗いなぁー。

4 名前:いらっしゃいませさん 投稿日:2002/08/19(月) 18:32
それにしてもちょっと覚えにくいURLだね。

5 名前:いらっしゃいませさん 投稿日:2002/08/20(火) 16:58
宣伝カキコしといて真面目な人はないだろ。

6 名前:りょう☆@管理人 投稿日:2002/08/20(火) 20:51
まあまあ、そんなとげとげしいことは書かないで。

7 名前:いらっしゃいませさん 投稿日:2002/08/23(金) 19:30
>正直申して、こんなに早く会員への申し込みがあるとは予想していませんでした。
>というのは、これまでホームページを利用して、色々やってきたのですが、
>なかなか会員への参入者ができなくて困っていたのです。

色々やってきた=宣伝カキコ

8 名前:いらっしゃいませさん 投稿日:2002/08/26(月) 15:16
>>7
禿同。理由や程度はどうであれ宣伝カキコだわな。

9 名前:いらっしゃいませさん 投稿日:2002/08/26(月) 18:36
>>6
宣伝カキコを平気でする香具師を許すから
タックソやセクハラ親父に荒らされるだYO!

10 名前:いらっしゃいませさん 投稿日:2002/08/27(火) 14:09
しかしこれで「善意の輪」とは笑わせるね。
「愛の献血」の日赤と同じレヴェルだけね(w

11 名前:いらっしゃいませさん 投稿日:2002/11/02(土) 17:31
未確認情報ですが、チハルたんが入信、基、入会した模様とのことです。
以上現場の○○がお送りしました。

12 名前:いらっしゃいませさん 投稿日:2002/11/03(日) 07:23
6 名前: Chiharu@管理人(mCNOZemE) 投稿日: 2002/11/03(日) 01:06

>>3
ミューズ献血クラブは、特に目立った活動はしていません。
人数もまだそんなに多くはないです。
因みに、私に入会許可が下りたのは申請から2ヶ月後でした。
その間、何してたんでしょうね。謎は深まるばかりです。

13 名前:いらっしゃいませさん 投稿日:2002/11/03(日) 17:27
身辺調査(藁

14 名前:いらっしゃいませさん 投稿日:2002/11/06(水) 17:28
ミューズ献血クラブは献血どっとこむに謝罪と賠償しる!

15 名前:いらっしゃいませさん 投稿日:2002/11/06(水) 19:50
■アミカスが奏でてCSがゆれる■

テルシスとCCSのコラボレーション
旅行献血(青春18きっぷ)専門
いつまで営業できるかわかりません
ご利用はお早めに!

http://www.kenketsu.com/

作品例
献血伝説 名古屋献血9 献血の道草
などなど132作品。好評発売中!

16 名前:いらっしゃいませさん 投稿日:2002/11/07(木) 15:11
>>15
ちょと藁た

17 名前:おた細 投稿日:2002/11/08(金) 03:02
>>15
この元ネタのスパム、うちによく来ているなあ・・・(笑)
いつの間に旅行献血専門になったのか謎だけど。

18 名前:いらっしゃいませさん 投稿日:2002/12/02(月) 21:01
ミューズから謝罪は来たか?

19 名前:いらっしゃいませさん 投稿日:2002/12/03(火) 18:59
ただいま会員は4名。

20 名前:いらっしゃいませさん 投稿日:2003/02/11(火) 17:33
■アミカスが奏でてCSがゆれる■

テルシスとCCSのコラボレーション
旅行献血(青春18きっぷ)専門
いつまで営業できるかわかりません
ご利用はお早めに!

http://www.kenketsu.com/

作品例
献血伝説 名古屋献血9 献血の道草
などなど132作品。好評発売中!

21 名前:りょう☆@管理人 投稿日:2003/02/13(木) 01:38
うちは旅行献血「専門」ではないですよ。
いつまで営業できるかはわかりませんが、
まだまだ営業できると思います。

22 名前:いらっしゃいませさん 投稿日:2003/03/04(火) 19:26
実態はどうなんだろ?

23 名前:破レ傘 投稿日:2003/05/27(火) 01:08
山羊丸改め破レ傘です(ハンドル変更中)。

>最近、ボランティア活動中での事故や事件などによる被害の損害賠償が社会問題となっていますが、私個人の意見としてはボランティア活動での事故等に対して私は損害賠償などするつもりはありません。そのような心配をされるのであれば最初から参加すべきではないと考えます。私の主催するグループでも事故発生の回避には十分留意しますが、万一の事態では補償する予定はありません。(また、その財源もありません。)それを承知の上で納得される方のみのご入会をお願いいたします。

こういうことを静岡BBSに書いて「ミューズ」のページには書かない人。非常に怪しいです。

24 名前:いらっしゃいませさん 投稿日:2003/06/04(水) 12:51
>>23
怪しいに同意。

25 名前:コピペ 投稿日:2003/06/04(水) 23:03
>Re:過剰反応 投稿者:gusin  投稿日: 6月 2日(月)22時22分36秒

>議員各位の皆さんへ
>選挙公報や選挙ポスターなどにどうでも良いような学歴などを書くよりも、献血回数を明記することを義務づけたらどうでしょうか?回数だけで、全てを評価できるわけではありませんが、議員さんの本音の一面を示す指標にはなると思います。

>Re: 回数表記? 投稿者:gusin  投稿日: 6月 3日(火)20時48分07秒
>下関市の市長さん、すばらしいですね。こんな市長さんや、議員さんたちがもっと、もっと増えて欲しいですね。そうすれば日本の政治、素敵になるでしょうね?

26 名前:破レ傘 投稿日:2003/06/05(木) 00:04

>>23 >>25
いちおうURLもさらしておきますか――
静岡県赤十字血液センター掲示板
http://8018.teacup.com/shizuokabc/bbs

27 名前:いらっしゃいませさん 投稿日:2003/06/09(月) 14:40
というのは、これまでホームページを利用して、色々やってきたのですが、
というのは、これまでホームページを利用して、色々やってきたのですが、
というのは、これまでホームページを利用して、色々やってきたのですが、

色々?

28 名前:いらっしゃいませさん 投稿日:2003/06/10(火) 15:23
>>26
高純度燃料が投下されてますな。
>>27
工作活動?

29 名前:いらっしゃいませさん 投稿日:2003/06/10(火) 18:48
投稿者 : gusin


私はボランティア活動と言うものは人間にとって究極の理想行動であると確信しています。しかし、同時にその限界も感じています。
 例えばある困窮者がボランティア活動者に援助を依頼したとします。ところがこのとき頼まれた人が別の用事で協力できず、この結果依頼者に損害がかかったとします。この時、頼まれた人は責任を取らなければならないのでしょうか?私は基本的には責任をとる必要は無いと信じます。
 そもそもボランティアとは善意に基づいて行う行動であり、3つの基本があると思います。
1、無責任であって良い(責任は負わされない)
2、無報酬である。(基本的に報酬は求めるべきでない)
3.無補償である。(事故、事件に巻き込まれても基本的には補償されない。
 ボランティア保険などもありますが必ずしもこれにこだわるべきではない)
 また、これらの弊害を補填するためにも行政がこれらに対する不安除去をバックアップして、行政とボランティアが2人3脚となって協調してゆくのが理想であると思います。
 また、ボランティア活動は楽しく、気楽に行うべきです。そうでなければ おそらく、長続きはできないでしょう。

30 名前:いらっしゃいませさん 投稿日:2003/06/10(火) 18:49
投稿者 : nagai


gusinさん、こんにちは。
ボランティアの補償についての意見は、日赤静岡の掲示板よりこちらの方が、良いと思いましたので、こちらに、メールします。
私は、現在、骨髄バンクに登録しています。まだ、ドナーになった経験は、ありませんが、確かパンプレットに、移殖で、万一事故が、有った時は、一億円の保険に入っていると書いてあったと思いました。この場合は、補償(保証?)は、絶対に、必要だと思います。もし、それが、無かった場合、本人は、良くても、まわりの家族が、不安になり、移殖に、同意してもらえなくなり、結局、ドナー不足に、繋がると思います。
献血の場合も同じように、『もし、何かあっても、知りませんよ』と言われたら、それが、
原因で、献血をためらう人が、増えれば、それは、結局、献血事業として、困ることになるのでは?
日赤静岡の掲示板に、色々不安、心配事、不満が、載ります。
(話は、それますが、雑誌に、新しい店が、できた時に、大阪の人は、色々、文句を言って店を、自分の好みに変えようとする。東京の人は、嫌だったら、何も言わずに、次から、来なくなる。と書いてありました。)
掲示板に、色々書くのは、献血しようと思っているから、書くのであって、もし、嫌な人は、無視すると思います。
だからこそ、その不安に対して、素人?が、答えるよりも、専門家(プロ)が、ちゃんと
答えるべきというのが、前回、日赤静岡の掲示板に載せた私の意見でした。
日赤静岡の掲示板が、他の県から、手本にされるように、なれば、良いなと願います。
(このミューズ献血クラブもです。)
注:一般的なボランティアについては、gusinさんのいう自己責任は、私も、同意します。しかし、献血、骨髄移殖に関しては、補償は、必要と思います。

<提案>
今回の事で、思ったのですが、例えばボランティアについても、人それぞれの意見が、
有ると思います。良く、十人十色と言います。ミューズの場合は、九人九色ですが、是非、メンバーの意見も聞きたいと思います。
折角、献血で、知り合ったメンバーですから、これも、『一期一会』と考え、色々な事について、意見交換の場にしてみては、どうでしょうか?特に、献血に限らず、幅広いテーマについて、、、
ミューズの管理人は、gusinさんなので、gusinさんの意志を尊重します。

31 名前:いらっしゃいませさん 投稿日:2003/06/10(火) 18:51
投稿者 : gusin


nagaiさん 貴重なご意見をありがとうございました。やはり、みんなの意見を謙虚に聞くことは大切なことですね?
 と言うことで、できれば会員の皆様方の自由で楽しいご意見を拝聴したいと思います。私の「ボランティア活動に対する基本姿勢」についても批評してください。
 ただ、私が強調したかったのは、ボランティア活動はできれば行政のバックアップ(補償面等のことで)が必要であり、ただ、その一方では行政に必要以上には介入されたくないという思いもあります。その意味でも本当に価値のあるボランティア活動を楽しくやって行きたいものだと思います。

32 名前:いらっしゃいませさん 投稿日:2003/06/10(火) 19:11
>>29-31
何これ

33 名前:いらっしゃいませさん 投稿日:2003/06/12(木) 01:42
コピペにあえてマジレスすると、まず>>29>>31が論理破綻。
「ボランティアが無補償」と言っておきながら、なぜ行政による補償措置を求めるのか。本当は補償がほしいのではないか。さらに行政に関与を求めておきながら、介入されたくないと言うのは虫が良すぎないか。

ついでにいうと、「行政が金を出す=税金から支払われる」ということだから、例えば塩爺が「ボランティア全員に保険をかけますから消費税ageます」と逝っても構わん、ということになる。
ちなみに、今のボランティア保険は、骨髄バンクもそうだけど、団体が参加者に対し保険をかけている。これらは高楼省の外郭団体の社会福祉協議会で紹介されている。政府のボランティア関係の報告書では、こうした保険制度をもっと推進すべきと書いてあるものが多い。

34 名前:いらっしゃいませさん 投稿日:2003/06/21(土) 20:01
二度あることは三度ある? 投稿者:また吉  投稿日: 6月16日(月)17時48分55秒

こんばんは。
先日、ドナーの登録で電話したんですが担当者がいないので金曜日にまた連絡くれって
言われたんだけど何でこっちがそっちの予定に合わせなきゃならないのか不思議だった。
それだったら「骨髄バンクにご登録下さい・チャンス」というパンフに受付不在日時をしっかり
明記するべきだと思う。こっちはパンフの受付日時に連絡してるのに!
献血を昼休みに断られたのと何か似てるんだよね。
どうも悠長なんだよね。本当に困っている人の為の財団なんだろうか?
救急法の講習会で静岡に何度も行ってたのでその合間を見てドナー登録しようと思ったんですが
もう暫く静岡に行くこともないので一応諦めました。
それともドナー登録の為にだけ静岡に来いってことなんだろうか?
自発性のボラ精神試されてんのかな?
財団ってのはやっぱ甘っちょろいのかも知れませんね。
でん六さんの仰る通り民営化も良いかもしれませんね。

35 名前:いらっしゃいませさん 投稿日:2003/06/21(土) 22:11
>>32
静岡県赤十字血液センターのBBS (URLは >>26 に書いてある) からのコピペ。このスレ立てた人がなかなかオモシロイ書き込みしてるYo!

>>34
さすがにこれはミューズ献血クラブと関係ないやん。

36 名前:35 訂正 投稿日:2003/06/21(土) 22:38
>>35
静岡BBSからのコピペじゃなかった、ミューズ献血クラブのBBS(?)からのコピペだった(^_^;)。ミューズのURLは >>1 にあり。

37 名前:いらっしゃいませさん 投稿日:2003/06/23(月) 00:30
っていうか、そのリンク先だけ晒せばいいやん・・・
>>35 のようなコメントつけてさ。

38 名前:やぶ 投稿日:2003/07/25(金) 23:27
http://jbbs.shitaraba.com/sports/bbs/read.cgi?BBS=560&KEY=1025234463&START=68&END=68&NOFIRST=TRUE ……で質問されたのでこちらのスレに。
「みゅうず」は http://jbbs.shitaraba.com/sports/bbs/read.cgi?BBS=560&KEY=1025234463&START=65&END=65&NOFIRST=TRUE で書いたとおり浜松の献血ルームのこと。いっぽう「ミューズ」はこのスレで宣伝しているミューズ献血クラブのこと。団体名は献血ルーム・みゅうずを意識しているものと思われます。ちなみに、「みゅうず」にもこの団体の募集広告が掲示されています。
ボランティア団体を自称してはいますが、その活動はベールに包まれて……というより、何もしていないように見えます。ミューズのページを見ても、活動報告らしきものは皆無です。もちろん、活動しているのに公開していないだけという可能性もありますが、会員を募集している団体がそんなことをするのはちょっと不自然とも思えます。
最近では、「ミューズ」に「みゅうず」の看護婦さんの写真が公開されています。撮影の許可は取ったと明記されていますが、公開する許可まで取ったのかが気になります。個別に許可を取ったということは書いていませんから、人権である肖像権を侵害している可能性は大です。

39 名前:いらっしゃいませさん 投稿日:2003/07/26(土) 12:18
 /   /:::::::::::::::::::::::::`'::::::::::::::::::::\ \
 \.  /::::::::::::::::::::::::::::::iVi:::::::::::::::::::::::ヽ/
   ヽ/::::::::::::::::::::::::::::::::| |::::::::::::::::::::::::::|
    l:::::::::::::::::::::i:|:::::::|:|  |/|'l:::::::: i:::::::::|、
    |::::::::::ト:从|'l:|:_::::|'!  / `ー '|:::::::/::ヽ
    N::人::| , ─、`    ,─ 、  |へ':::::::| いい?
    /:::::::r‐l 〈 i.::::|       |.::::i 〉 | 〉〉::::::| 撮影の許可と公開の許可は違うのよ
    |::::::::l〈ヽr 、 ̄      ̄   |ノ::::::::::ト、
    |::::::::ヽ | |    '       /::l::|:::::::::ト、\
   |'i;:::::::/| |     匸)    / Tー、::::;N| ├、
    / ̄/ | ト   r‐、   イ〉  ヽ  ̄  |  |
  /    | | └ ⌒ヽ/   /   |    | /
 /     ヽ |  -'⌒ヽ〉  /   |   /

40 名前:いらっしゃいませさん 投稿日:2003/08/02(土) 01:19
>>38
つまり宣伝カキコ団体の募集に献血ルームが荷担しているということでよろしいか。

41 名前:やぶ 投稿日:2003/08/02(土) 01:55
>>40
どっちかってーと“献血ルームがいいように利用されてる”って感じですが、とマジレス。やっぱほら、「ボランティア団体」って名乗られると弱いんじゃないかな? 名ばかりのボランティア団体にいいように利用されてんじゃねーよ、と投書してきましたが。

「名ばかり」じゃなかったら失礼>ミューズ。でも活動報告が見当たらないんだよね。

42 名前:いらっしゃいませさん 投稿日:2003/08/03(日) 01:04
「みゅーず」と「ミューズ」が良い関係ならば、そんなに目くじら立てなくてもいいんじゃないかなと思いますが・・・駄目ですか?

43 名前:いらっしゃいませさん 投稿日:2003/08/03(日) 02:02
宣伝カキコ団体に献血ルームがいいように利用されてるというのはいかがなものかと。

44 名前:いらっしゃいませさん 投稿日:2003/08/03(日) 20:11
書き逃げだろ、ミューズ。最悪だな。

45 名前:やぶ 投稿日:2003/08/04(月) 22:58
>>42
しつこいようですが、公開の許可なくルームの看護婦さんの写真を公開して看護婦さんを戸惑わせているようでは「良い関係」とはいえないと思います。実際、あそこに写ってはいませんでしたが私の採血を担当された看護婦さんも、あの件(写真公開)についてはちょっと不満そうでした。
ちなみに、写真の多くは公開をとりやめたようです。

>>43-44
ま、本当に献血を推進しようという団体なら宣伝ぐらいしてもいいんじゃないかとは思いますが。私だって「献血‐みやぎ」宣伝してますし。

46 名前:いらっしゃいませさん 投稿日:2003/08/28(木) 00:02


47 名前:いらっしゃいませさん 投稿日:2003/08/30(土) 00:20
7月20日の訪問記を読んでわかりました。特別「良い関係」なわけじゃなさそうですね。

48 名前:いらっしゃいませさん 投稿日:2003/09/04(木) 19:36
献血ルームに勝手に寄生してる献血ヲタと寄生されてる献血ルームの一覧を作ろう

49 名前:いらっしゃいませさん 投稿日:2003/09/09(火) 01:00
アミ虫の拠点ってどこよ?

50 名前:やぶ 投稿日:2003/09/17(水) 22:21
>>41
静岡県赤十字血液センターBBSにて――
http://8018.teacup.com/shizuokabc/bbs

>Re.一つの考え方の紹介 投稿者:gusin 投稿日: 9月11日(木)21時33分42秒
>生涯5回さん、いらっしゃいませさん、それぞれの主張にはもっともの点があると思います。
>ただ、日本人の最大の欠点としてまだまだ、献血に限らず、真のボランティア活動が身についていない、はっきり言って日本は世界でも有数のボランティア後進国であると思います。

……という実に勢いのあるご発言を目にしたもので思わず尋ねてしまいました。

>真のボランティア活動を語るgusinさんに 投稿者:やぶ 投稿日: 9月12日(金)00時52分46秒
>ここで質問するのもなんですが、ボランティアが話題になったところで――「ミューズ献血クラブ」ってボランティア団体(グループ)とのことですが、団体としてどんなボランティア活動を行っているんでしょうか?

……なかなかお返事がいただけないようです。:-)

51 名前:おおつ 投稿日:2003/10/09(木) 21:09
>>50
http://plaza.across.or.jp/~dsl70941/link.html
こんなにも多忙な方ですから…

なお、僕も返事してもらえてません

52 名前:やぶ 投稿日:2003/10/11(土) 01:40
>>51
いやはや(謎)。それにしてもアレですね、問いかけに答えてくれずに「善意の輪」を「広げよう」(>>1)とか言われても空しいものですね。

53 名前:おおつ 投稿日:2003/10/18(土) 08:04
静岡BBSより転載

> Re: いらっしゃいませさんことアミ虫へ 投稿者:大津  投稿日:10月18日(土)07時30分34秒
>
> 揚げ足とれてうれしそうだなぁ
> 「こいつは過去にこんなこと言ってたぞ」というばらしあいになったら
> 自分が一番恥ずかしい目に遭うっていうことわかっているよね?
>
> さて、管理人も大した管理をしなくても済んでいた平和なBBSでこれ以上
> この話題を引きずるのもなんですので、gusinさんが以前スレを立てた
> 献血ちゃんねる(仮称)で続きはやりましょうか?


というわけだから、アミ虫待ち受けage

54 名前:おおつ 投稿日:2003/10/18(土) 22:15
静岡BBSより転載

> Re:(無題) 投稿者:匿名希望  投稿者:gusin  投稿日:10月18日(土)08時13分12秒
>
> 匿名さん、こころ暖かいアドバイスをありがとうございました。
> 私自身、欠点だらけで、無能な人間ですが、これからも献血活動は自分の生涯目標として、
> 続けて行きたいと思います。
> インターネットという道具はリアルタイムにしかも匿名で発言できる素晴らしい手段ですが、
> 手軽なだけに、一歩間違えると、大きな誤解や中傷等の原因にもなってしまうようです。
> これを私自身の戒めにもして、これからもこのホームページを読者の皆さんにも愉しんでい
> ただけるよう利用させていただきたいと存じます。

被害者意識がゆんゆんしてますね
ナニが誤解なのかさっぱりわからんけど、誤解というのなら
ぜひとも誤解を解くための説明をしてもらいたいモノである

// といっても、自分の立てたこのスレのことなんて覚えていないんだろうな〜

55 名前:やぶ 投稿日:2003/10/19(日) 23:01
>>50 お返事キター。

>Re:Re: 真のボランティア活動を語るgusinさんに 投稿者:gusin 投稿日:10月17日(金)18時46分50秒

>回答します。
>ミューズ献血クラブの活動内容ですが、私は会員個人個人がそれぞれ献血に参加するだけでもそれで十分だと考えています。
>ところで貴殿たちは私の中傷ばかりしているようですが、一体何かの恨みでもあるんですか?いい加減にしてください。
>献血をする人たちはやさしくて、いい人たちばかりだと思っていましたが、同じ献血仲間として残念で仕方がありません。

たったの4段落でツッコミ所満載なのでどこから手をつければいいのか迷うところですが、順番にイきますか。

「回答します。」なぜ今まで回答が遅れたのでしょうね。私は何か訊いてはいけないことを訊いてしまったのでしょうか? たとえば今までの入会希望者は活動内容について質問しなかったのでしょうか?(私は入会希望者ではありませんが)
「会員個人個人がそれぞれ献血に参加するだけ」ならば、何のために会を組織し(ようとし)たのでしょうね? 何か個人だけではできないこと、やりにくいことをみんなでやりたいと思っていたのではないでしょうか。たとえば「けんけつ・どっと・こむ」の内容もこの「献血ちゃんねる(仮称)」などの情報提供によって充実しているわけですし。

また、ミューズのページにはこんな文章も掲示されています。(注意事項 http://jp.msnusers.com/f145k884k7qbahk9074l75sj57/page7.msnw )
>このボランティアグループの活動中での事故防止についてはできる限りの注意を払いますが、万一事故、事件が発生した場合、原則として当会としましては一切の責任及び賠償は負いかねますのでご承知願います。
>(但し、献血中の事故等に関しては血液センター等に問い合わせ願います。)

これはグループとしての活動を想定した文章だと思うのですが、なぜ最近になって「それぞれ献血に参加するだけで十分」になってしまったのでしょう。トップページにも「この会は献血活動及びその普及活動を支援するボランティアグループです。」とあります。「会員個人個人がそれぞれ献血するだけ」で「普及活動を支援する」ことができるのでしょうか? 私にはそうは思えませんし、当初の、あるいは浜松市のボランティアグループに登録( http://mado.city.hamamatsu.shizuoka.jp/simin/general/group/detail.asp?OrgID=00000529&before_count=320&Keyword2=&GenreID=&AreaID=&action=search )したときのgusinさんももっと別の構想をお持ちだったのではないかと想像します。なんらかの理由でその構想が未だに実現できていないというならそれはそれで仕方のないことでしょう。しかし、“何かしてみたい”と思って入会した人に対し、住所や電話番号などの個人情報を聞き出しておきながら、会の代表者として“勝手に献血しててくれればいいから”というのは少々無責任なのではないでしょうか。せめてその構想を会員に周知し、実現のための協力を求めるなり現在できない理由を説明するのが代表者の責任というものではないでしょうか。会員でもない、さらに言えば入会希望者でもない私が言うのはセンエツかも知れませんが。

「ところで貴殿たちは私の中傷ばかりしているようですが、一体何かの恨みでもあるんですか?いい加減にしてください。」私がいったいどんな中傷をしたというのでしょうか? 確かに私は批判的なことを書きますし、ときには非難ととられても仕方のないような表現をすることもあります。しかし、中傷と言われては黙っていません。中傷していない人に対して「中傷している」というのはそれこそ中傷です。

「献血をする人たちはやさしくて、いい人たちばかりだと思っていましたが、同じ献血仲間として残念で仕方がありません。」やさしくていい人には同じように接することが出来るつもりではいますが、理不尽なことを書くと問い詰めますよ。

56 名前:いらっしゃいませさん 投稿日:2003/10/20(月) 13:32
宣伝カキコあげ

57 名前:いらっしゃいませさん 投稿日:2003/10/21(火) 13:01
宣伝カキコしておいて何が中傷だ。
宣伝カキコする香具師は叩かれて当然だ。

58 名前:やぶ 投稿日:2003/10/22(水) 07:05
>>57
しつこいようだが、献血を推進する団体が「献血ちゃんねる(仮称)」に宣伝の書き込みすること自体は問題ないと思うんだが(>>45にも書いたとおり)、そんなにいけないことなのかな。(このへん、管理人さんのコメント求む……って >>6 を読む限りではやはり問題なさそうな気はする)

宣伝発言のフォローをしないようならマナーとしてどうかとは思うし、実際には献血の推進をしていないようならそれはそれで批判されてしかるべきだとは思うが。

59 名前:おおつ 投稿日:2003/10/22(水) 09:16
いい宣伝カキコと悪い宣伝カキコとがあって
これはその後のフォローもナニもない悪い方だと思います

BBSの空気を無視した、いわゆるスレの立て逃げ

60 名前:いらっしゃいませさん 投稿日:2003/10/22(水) 15:00
59がいいこと言った!

61 名前:いらっしゃいませさん 投稿日:2003/10/23(木) 15:43
スレ立て逃げ野郎は嫌われて当然
何か間違ってる?

62 名前:いらっしゃいませさん 投稿日:2003/10/23(木) 19:13
東京はどうかしている。汚れているし、とろくさい病気が流行っている。
そこで、これからのパフォーマーは名古屋を主役とするべきである。
さて、世間では名古屋を低く評価する人が多いものだが、
信長も秀吉も名古屋で活躍しているのである。
隠すべきだ、隔離すべきだ、などといわれのない批判にさらされてはいるが、
それでもパスポートを持たずに入れる所なのである。
名古屋人は貯金が好きであるが、それは経済に明るい正気である。
つるまい公園に集まったら、いきなりオリンピックをやるべきである。
名古屋はまれに見るすばらしい都市である。コアラがいるし道が広いのである。
名古屋の代表的な名物・名所は、味噌煮込み、エビフライ、あわゆき、ういろ、
ユニモール、サカエチカ、女子大小路である。
名古屋は、行くべきである。名古屋は、未来の首都である。
名古屋が天下を取るそのときを、人々は待つべきであり、見るべきである。

大阪もどうかしている。終わっているし、とろくさいし、食い倒れているのである。
そこで、これからのイニシアチブは名古屋に任せるべきである。
さて、名古屋人が怒り出すと新幹線が名古屋止まりになってしまうのである。
遅れている、古いと言って見下す人もいるが、これこそ人情に厚いまちである証拠である。
名古屋人は万能であり、世界で最初にタコを食べた人も名古屋人であるといわれている。
しゃちほこの背中にまたがった人は、再び関が原の合戦を起こすべきである。
名古屋の良さは、そのほかにも、メルサの存在や住民の優しさが挙げられる。
名古屋のそのほかの文化を列挙すると、かきつばた、つゆぐもり、パチンコ、駄菓子、
ドラゴンズ、テレビ塔、銀の柱などが思い浮かぶ。
名古屋は、行くべきである。名古屋は、未来の首都である。
名古屋が天下を取るそのときを、人々は待つべきであり、見るべきである。

63 名前:いらっしゃいませさん 投稿日:2004/02/27(金) 00:22
:::::::::::/  ア       ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::|  ミ  な  闘 i::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::.ゝ 虫   き   わ  ノ:::::::::::::::::::::::::::: 
:::::::::::/  と。  ゃ    イ:::::::::::::::::::::::::::::
:::::  |           ゙i       ::::::::::
   \_          ,,-'
――--、..,ヽ__  _,,-''   
:::::::,-‐、,‐、ヽ. )ノ      ∠_:::::::: 
:::::_|/ 。|。ヽ|-i、        ,-、ヽ|::::::::: 
/. ` ' ● ' ニ 、       |・ | |, -、:: 
ニ __l___ノ      ゚r ー'  6 |::
/ ̄ _  | i        i     '- 
|( ̄`'  )/ / ,..      ヽ 、   
`ー---―' / '(__ )      ,/ニニニ
====( i)==::::/       /;;;;;;;;;;;;;;;;  
:/     ヽ:::i         /;;;;;;;;;;;;;;;

64 名前:いらっしゃいませさん 投稿日:2004/03/15(月) 19:15
それで宣伝スレ立て逃げに対する謝罪はないわけだ(w

65 名前:いらっしゃいませさん 投稿日:2004/03/19(金) 19:30
なぜ謝罪が必要なのか説明してください

66 名前:おおつ 投稿日:2004/03/21(日) 10:45
>>65
謝罪の必要はないと思うよ
でも、その質問は
「あいさつをされたらどうしてあいさつを返さなければならないんですか」
っぽい

67 名前:いらっしゃいませさん 投稿日:2004/03/21(日) 10:57
>>65
放置でいいだろ
不良献血者のスクツ掲示板に謝罪は不要

68 名前:いらっしゃいませさん 投稿日:2004/03/21(日) 20:28
粗悪燃料が投下されました

135 名前: 神奈さん 投稿日: 2004/03/20(土) 14:18:56 ID:w2Jxjauk

自分は旅行献血をするお金があるのならその交通費は赤十字に募金します。
看護婦目当てに献血をするようなやつはどうせ彼女もいないおたくに決まっています。
おまえらみたいな旅行献血を自慢する献血おたくはクズ野郎以下の蛆虫って感じがするよ。

69 名前:いらっしゃいませさん 投稿日:2004/03/21(日) 20:38
↑すばらしい意見だ。

70 名前:やぶ 投稿日:2004/03/21(日) 20:50
>>68 ミューズに関係ない誤爆っぽいのでこっちに書いておいたよん
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/sports/560/1047379805/42

71 名前:いらっしゃいませさん 投稿日:2004/03/22(月) 01:44
69=神奈川献血スレの135決定
ジサクジエーン

72 名前:いらっしゃいませさん 投稿日:2004/03/26(金) 14:27
ジサクジエーン。
痛すぎるね。藁

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■