■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

【3月11日】ルウさん歓迎オフ【いつもの神田】
1 名前: ビスキュイ 投稿日: 2006/02/15(水) 19:20:05
少し前に「首都圏限定突発オフ」スレで話が出ましたが,米国で少林寺拳法を
修行されているルウさんが3月に来日されますのに伴いまして,歓迎オフ会を
下記のとおり開催いたします。内容はいつものオフ会〜。詳細は未定(意見募
集)ですが乱捕り稽古は多めの予定。基本その他の主座立候補者も併せて募集。
特に今まで主座をやったことない人の積極的な立候補を希望なり〜。

                記
 
日時 平成18年3月11日 9時〜12時
場所 千代田区立総合体育館 剣道場  
   ※1 参加者は少林寺拳士限定となります。
   ※2 人数は40人までとさせていただきます。

参加希望者
   HN   /二次会/意気込み
1.ルウ    /   /
2.ビスキュイ / ○  /「黙々」をやりたいかも。
3.
4.
5.
6.
7.
8.
9.
10.

2 名前: 豆拳 投稿日: 2006/02/15(水) 20:36:20
宜しくお願いしまーす。
3.豆拳/×/久々に黙々に一票

3 名前: ビスキュイ 投稿日: 2006/02/15(水) 20:52:25
 
日時 平成18年3月11日 9時〜12時
場所 千代田区立総合体育館 剣道場  
   ※1 参加者は少林寺拳士限定となります。
   ※2 人数は40人までとさせていただきます。

参加希望者
   HN   /二次会/意気込み
1.ルウ    /   /
2.ビスキュイ / ○  /「黙々」をやりたいかも。
3.豆拳 / × /久々に黙々に一票
4.
5.
6.
7.
8.
9.
10.

4 名前: こう 投稿日: 2006/02/16(木) 15:55:20
参座しま〜す。
ルウさん当日は楽しくやりましょう♪

   HN   /二次会/意気込み
1.ルウ    /   /
2.ビスキュイ / ○  /「黙々」をやりたいかも。
3.豆拳 / × /久々に黙々に一票
4.こう/ ? /黙々に賛同。殺伐もちとやりたいな。

5.
6.
7.
8.
9.
10.

5 名前: nosada 投稿日: 2006/02/16(木) 16:43:15
お願いします。
それと、基本主座立候補します。

   HN   /二次会/意気込み
1.ルウ    /   /
2.ビスキュイ / ○  /「黙々」をやりたいかも。
3.豆拳 / × /久々に黙々に一票
4.こう/ ? /黙々に賛同。殺伐もちとやりたいな。
5.nosada/○/黙々で経験値Up&体を鍛え直し。
6.
7.
8.
9.
10.

6 名前: 615期生 投稿日: 2006/02/16(木) 17:19:47
   HN   /二次会/意気込み
1.ルウ    /   /
2.ビスキュイ / ○  /「黙々」をやりたいかも。
3.豆拳 / × /久々に黙々に一票
4.こう/ ? /黙々に賛同。殺伐もちとやりたいな。
5.nosada/○/黙々で経験値Up&体を鍛え直し。
6.615期生/○/黙々と、あとちょっと+
7.
8.
9.
10.

たぶんいける

7 名前: イズミ 投稿日: 2006/02/20(月) 17:32:10
よろしく御願いします。

   HN   /二次会/意気込み
1.ルウ    /   /
2.ビスキュイ / ○  /「黙々」をやりたいかも。
3.豆拳 / × /久々に黙々に一票
4.こう/ ? /黙々に賛同。殺伐もちとやりたいな。
5.nosada/○/黙々で経験値Up&体を鍛え直し。
6.615期生/○/黙々と、あとちょっと+
7.イズミ/○/悶々としたいです
8.
9.
10.

8 名前: わんわん 投稿日: 2006/02/21(火) 00:02:55
 HN   /二次会/意気込み
1.ルウ    /   /
2.ビスキュイ / ○  /「黙々」をやりたいかも。
3.豆拳 / × /久々に黙々に一票
4.こう/ ? /黙々に賛同。殺伐もちとやりたいな。
5.nosada/○/黙々で経験値Up&体を鍛え直し。
6.615期生/○/黙々と、あとちょっと+
7.イズミ/○/悶々としたいです
8.わんわん/○/黙々と、殺伐したいです。
9.
10.

9 名前: ルウ 投稿日: 2006/02/25(土) 03:49:08
しばらくぶりに訪れたらスレがたっていてびっくり!とっても楽しみです。よろしく。

 HN   /二次会/意気込み
1.ルウ    / ○  / 初体験、ドキドキ
2.ビスキュイ / ○  /「黙々」をやりたいかも。
3.豆拳 / × /久々に黙々に一票
4.こう/ ? /黙々に賛同。殺伐もちとやりたいな。
5.nosada/○/黙々で経験値Up&体を鍛え直し。
6.615期生/○/黙々と、あとちょっと+
7.イズミ/○/悶々としたいです
8.わんわん/○/黙々と、殺伐したいです。
9.
10.

10 名前: すえひろ 投稿日: 2006/02/26(日) 01:55:09
  HN   /二次会/意気込み
1.ルウ    / ○  / 初体験、ドキドキ
2.ビスキュイ / ○  /「黙々」をやりたいかも。
3.豆拳 / × /久々に黙々に一票
4.こう/ ? /黙々に賛同。殺伐もちとやりたいな。
5.nosada/○/黙々で経験値Up&体を鍛え直し。
6.615期生/○/黙々と、あとちょっと+
7.イズミ/○/悶々としたいです
8.わんわん/○/黙々と、殺伐したいです。
9.すえひろ/○/もくもくもぐもぐ
10.

すえひろ、メンチいきまーす。
(アムロ レイ風に)

11 名前: 拳法屋 投稿日: 2006/02/28(火) 00:44:28
  HN   /二次会/意気込み
1.ルウ    / ○  / 初体験、ドキドキ
2.ビスキュイ / ○  /「黙々」をやりたいかも。
3.豆拳 / × /久々に黙々に一票
4.こう/ ? /黙々に賛同。殺伐もちとやりたいな。
5.nosada/○/黙々で経験値Up&体を鍛え直し。
6.615期生/○/黙々と、あとちょっと+
7.イズミ/○/悶々としたいです
8.わんわん/○/黙々と、殺伐したいです。
9.すえひろ/○/もくもくもぐもぐ
10.拳法屋/△/卒乱予行

行きます。よろしくどぞ。

12 名前: ブウ 投稿日: 2006/03/01(水) 13:36:52
参加させて下さい、皆さん宜しくお願いします。

  HN   /二次会/意気込み
1.ルウ    / ○  / 初体験、ドキドキ
2.ビスキュイ / ○  /「黙々」をやりたいかも。
3.豆拳 / × /久々に黙々に一票
4.こう/ ? /黙々に賛同。殺伐もちとやりたいな。
5.nosada/○/黙々で経験値Up&体を鍛え直し。
6.615期生/○/黙々と、あとちょっと+
7.イズミ/○/悶々としたいです
8.わんわん/○/黙々と、殺伐したいです。
9.すえひろ/○/もくもくもぐもぐ
10.拳法屋/△/卒乱予行
11.ブウ/○/流れに乗って

13 名前: ワタ 投稿日: 2006/03/01(水) 14:20:19
参加表明したいけど当日まで我慢・・・

14 名前: 唖戯 投稿日: 2006/03/05(日) 23:27:04
1.ルウ    / ○  / 初体験、ドキドキ
2.ビスキュイ / ○  /「黙々」をやりたいかも。
3.豆拳 / × /久々に黙々に一票
4.こう/ ? /黙々に賛同。殺伐もちとやりたいな。
5.nosada/○/黙々で経験値Up&体を鍛え直し。
6.615期生/○/黙々と、あとちょっと+
7.イズミ/○/悶々としたいです
8.わんわん/○/黙々と、殺伐したいです。
9.すえひろ/○/もくもくもぐもぐ
10.拳法屋/△/卒乱予行
11.ブウ/○/流れに乗って
12.唖戯/?/乱取り乱取り

15 名前: ビスキュイ 投稿日: 2006/03/06(月) 18:27:44
そろそろ内容についても話し合わないとね〜。
基本主座についてはnosada君が立候補済み,黙々乱捕りについては
皆さん異論はないようですな。
一案として

 9:00       集合・着替え
 9:15       自己紹介
 9:20〜10:00 準備運動・基本
 小休止
10:10〜11:10 黙々乱捕り
 小休止
11:15〜11:45 自由練習
11:45〜12:00 作務・着替え

って感じはどうでしょう?

16 名前: アップル 投稿日: 2006/03/06(月) 18:29:10
1時間かー、マターリやってください。皆さん飲み物は必須ですよーん。

17 名前: ビスキュイ 投稿日: 2006/03/06(月) 18:30:38
「黙々」の場合は今までの例でいうと最低1時間ですからね〜。
思い切って2時間に挑戦するのもいいかとは思いますがw

18 名前: 豆拳 投稿日: 2006/03/06(月) 18:51:19
私は90分くらいはやりたいですね〜皆さんはどうですか?

19 名前: 615期生 投稿日: 2006/03/06(月) 20:54:30
私も90minに一票。

黙々は長くやらないといみないですからね〜w

20 名前: わんわん 投稿日: 2006/03/07(火) 01:13:40
おなじく90分に一票。

30分スーパーセーフで顔有りをまたーり流して
 この後に
60分いつもの黙々
 とつなげたいですね。

90分も同じルールだとあきちゃいます。

21 名前: すえひろ 投稿日: 2006/03/07(火) 01:18:44
1.ルウ    / ○  / 初体験、ドキドキ
2.ビスキュイ / ○  /「黙々」をやりたいかも。
3.豆拳 / × /久々に黙々に一票
4.こう/ ? /黙々に賛同。殺伐もちとやりたいな。
5.nosada/○/黙々で経験値Up&体を鍛え直し。
6.615期生/○/黙々と、あとちょっと+
7.イズミ/○/悶々としたいです
8.わんわん/○/黙々と、殺伐したいです。
9.すえひろ/×/もくもくもぐもぐ
10.拳法屋/△/卒乱予行
11.ブウ/○/流れに乗って
12.唖戯/?/乱取り乱取り

すいません、今回はメンチは失礼します。

22 名前: ビスキュイ 投稿日: 2006/03/07(火) 01:26:23
ん〜、セーフ使用だと数の問題があるよね〜

23 名前: 615期生 投稿日: 2006/03/07(火) 04:32:14
黙々にセーフはいらんと思うな。

・体力消耗が増す > 長時間できない
・外したり・つけたりで時間が勿体無い> 意識が途切れる
・数が揃わない
・てかそんな強度は要らない。

24 名前: わんわん 投稿日: 2006/03/08(水) 00:10:37
・体力消耗が増す > 長時間できない
逆に顔有りだとラッシュしにくいから体力はもつよ。長時間できる。

・外したり・つけたりで時間が勿体無い> 意識が途切れる
もっている人は常につけっぱなしでいいのでしょう。曇ったら終了。

・数が揃わない
いまのメンツだと全員数は揃う。10人が持ってる。二つ持参する人もいるし。これ以上もっていない人が増えたら別。
もっている人だけつけて、着けてない人とやるときは普通にフルコンでもいいかも。
つけてる同士はつけてる同士で最初の20分はまわして、あとははずすのがベストかな。

・てかそんな強度は要らない。
強度は顔無しのほうがある。
顔ありはラッシュがないぶん気楽。


と、意見してみる。

顔有りのときは毎回殺伐だから、顔有りまたーりを黙々するのもけっこう勉強になるのでは。
課題がみつかると思うので提案。

25 名前: ビスキュイ 投稿日: 2006/03/08(水) 00:15:41
防具なし顔面寸止めルールの方がさらに強度が落ちるように思われ。防具があると無意識に強く当てがちでは?

26 名前: わんわん 投稿日: 2006/03/08(水) 00:49:42
少林寺拳士に寸止めルールで、過去何度も殴られました
寸止めできない以上は顔無し、もしくはスーパーセーフを着用すべきでしょう。

27 名前: ルウ 投稿日: 2006/03/08(水) 02:21:10
んーすごい怖そうです。ちなみに私はスーパーセーフ持ってません。今度日本で買って帰ろうかな。

28 名前: ブウ@携帯 投稿日: 2006/03/08(水) 08:53:16
90分に賛成です。さえさんに教えてもらった目打ち金的有りもやりませんか? フルコン(ラッシュ禁止)→目打ち金的有り→セ―フマタリ で最後の自由研究時間も30分はお願いしたいところです。柔法もどこかで有りに出来ないですかね。。。

29 名前: ビスキュイ 投稿日: 2006/03/08(水) 09:34:22
「黙々」の場合は「長時間連続して続ける」というのが重要なポイント
なので,ルールを各種変えてやるんであれば普通に乱捕り稽古でいいと
思います。そちらも楽しいから私はそれでも無問題でーす。

30 名前: 豆拳 投稿日: 2006/03/08(水) 09:55:19
私はやっぱ黙々は上段寸止めのいつもの空乱で90分「黙々」とやりたいですね。
色んなルールで乱捕りするのはまた別のテーマだと思います。
それこそ「色んなルールで乱捕りしてみよう」って感じで練習会設定してもいいかな〜と思ってます。
もちろんそれが今回のテーマになってもいいですが。

31 名前: 名無しさん@いらっしゃい 投稿日: 2006/03/08(水) 10:01:41
ルウさん歓迎なんで、ルウさんの興味あるルールにしたら?

32 名前: ビスキュイ 投稿日: 2006/03/08(水) 10:15:34
そのためのネタ出しでございます〜。どんどんネタを出して
「これだ!」というものをルウさんに選んでいただきましょう♪

33 名前: アップル 投稿日: 2006/03/08(水) 10:15:46
参加できないんであれですけど、ルウさんに黙々を体験してもらうという意味も込めて、
豆拳さんに同意でし。

怪我がないようにマターリやってくださいな。

34 名前: ビスキュイ 投稿日: 2006/03/08(水) 10:30:57
そう言えばルウさんに分かるように簡単に解説しておかないと。

「黙々乱捕り(通称:黙々)」とは超ライトコンタクトの乱捕り
稽古(基本的に防具無し)を長時間(最低でも一時間?)連続し
て行うことです。「自分の動きをコントロールして最後まで保た
せる」というのが大きな目標の一つです。自分なりに課題を持っ
て取り組むとカナーリ色々試せるので皆様に好評だったりします。

「顔有りマターリ」は頭部に防具を付けてのライトコンタクトの
乱捕り稽古です。

「顔有り殺伐」は頭部に防具を付けてやや強めにコンタクトする
乱捕り稽古です。双方合意の上で行うのが重要です。

35 名前: わんわん 投稿日: 2006/03/08(水) 12:24:18
黙々って顔寸止めでしたっけ??顔に当てる人が多いから顔パンチは無しにした記憶があります。顔無しだと思ったので顔有り面付を提案したのですが・・・


寸止めであれ、顔有りなのであれば面の装着は自由で問題ないでしょう。

36 名前: ビスキュイ 投稿日: 2006/03/08(水) 12:37:47
>黙々って顔寸止めでしたっけ??顔に当てる人が多いから顔パンチは無しにした記憶があります。
>顔無しだと思ったので顔有り面付を提案したのですが・・・

相手によってルール変えてるかも。何か私は顔面寸止めでやってた気がする。

37 名前: アップル 投稿日: 2006/03/08(水) 12:47:29
>黙々って顔寸止めでしたっけ??

相手と要相談じゃなかったですか?

私も突きは寸止めのつもりでやってましたね。基本的にマターリ雰囲気でやってるつもりなので当たることはあっても当てるということはないです。
当てる気はあるけども。当てるわけではないということです。
蹴りは当て止めくらいのつもりです。

短時間でいろんな人とできるのでいろんなコンビネーション試してみたり、一つのコンビネーションをいろんな体格の人に試してみたりと黙々はいろんなことができるのでイイ稽古ですな。

38 名前: こう 投稿日: 2006/03/08(水) 13:53:18
ウォーミングアップの黙々は顔無しローキックあり上段蹴り寸止めでしたよね。
それからふつうの黙々になって顔面突き寸止めが加わるというパターンかと。
基本的に黙々でぐるぐるやって、
面付けてる人は相手の人に「軽く当てていいよ」とか「今回はちょい強めで」とか「面つけてるけど、これは顔を見られるのが恥ずかしいからであって、当てないでね」とか、
そのつど相談というか変化を楽しむのもアリかと思いますが。

39 名前: 615期生 投稿日: 2006/03/08(水) 13:54:11
>顔に当てる人が多いから
それって君では・・・

40 名前: 615期生 投稿日: 2006/03/08(水) 15:37:48
さきほど本人から、「私が当ててるのは蹴だからいいんです!!」
と鬼のような発言が来ました。

41 名前: アップル 投稿日: 2006/03/08(水) 15:39:21
Σ(゚д゚lll)うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・

42 名前: ビスキュイ 投稿日: 2006/03/08(水) 17:39:44
狂犬の本性が透けて来ましたな…

43 名前: ルウ 投稿日: 2006/03/09(木) 05:31:40
ところで最寄りの駅はどこですか?

44 名前: こう 投稿日: 2006/03/09(木) 08:20:27
JRの神田駅か丸の内線の大手町駅が近いですよ。

http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E139.46.14.8N35.41.9.3&ZM=11&CI=R&OMAP=E139.46.14.8N35.41.9.3&SMAP=E139.46.14.8N35.41.9.3&SP=1&MS=1&KN=0&CTG=&CT=&CW=&u1=%2Fspotdetail%2Ecgi%3FSPOTCODE%5F%5FSHH1XFS&s1=%C0%E9%C2%E5%C5%C4%B6%E8%CE%A9%C1%ED%B9%E7%C2%CE%B0%E9%B4%DB&s2=%C5%EC%B5%FE%C5%D4%C0%E9%C2%E5%C5%C4%B6%E8%BC%FE%CA%D5

45 名前: 唖戯 投稿日: 2006/03/09(木) 12:43:53
ときにルウさんは黙々といろんな種類の乱取りの
どちらをやりたいですか?

46 名前: ルウ 投稿日: 2006/03/10(金) 01:35:22
どっちもやったこと無いんで何とも言えませんね、、、でも黙々がいいかも!?

47 名前: ビスキュイ 投稿日: 2006/03/10(金) 16:10:59
んじゃ今回は「黙々」ですな♪

案としては「黙々60分」なら

 9:00       集合・着替え
 9:15       自己紹介
 9:20〜10:00 準備運動・基本
 小休止
10:10〜11:10 黙々乱捕り
 小休止
11:15〜11:45 自由練習
11:45〜12:00 作務・着替え

で「黙々90分」なら

 9:00       集合・着替え
 9:15       自己紹介
 9:20〜 9:45 準備運動・基本
 小休止
 9:50〜11:20 黙々乱捕り
 小休止
11:25〜11:45 自由練習
11:45〜12:00 作務・着替え

という感じではどうでしょう?

48 名前: 615期生 投稿日: 2006/03/10(金) 16:41:19
後者がいいな〜

49 名前: 豆拳 投稿日: 2006/03/10(金) 18:02:38
私も後者がいいです。
それと友人の拳士を一人連れていきます。

13.豆拳友人/×/

50 名前: nosada 投稿日: 2006/03/10(金) 19:43:04
後者に一票。

黙々は続ける事に意味があるかと。

51 名前: ビスキュイ 投稿日: 2006/03/10(金) 20:18:09
人数が13人だから,「黙々」の時のオブは3人ずつかな。一度に長時間
やってもらうよりは,10分ずつくらいで交代した方がよいかな?途中で
ばてて抜ける人も出てくるとは思いますが,オブの偏りがないように一応
順番は決めておいた方がよいと思うのですよ。各自に番号振って,最初は
1〜3,次は4〜6,7〜9,10〜12,13〜2…みたいなやり方は
どうでしょうか?

52 名前: 拳法屋 投稿日: 2006/03/10(金) 20:34:24
代筆です。先輩を連れて行きます。

14.ミツ/×/黙々希望です

53 名前: 615期生 投稿日: 2006/03/10(金) 20:41:18
>>52
いいハンドルですな・・・

54 名前: わんわん 投稿日: 2006/03/10(金) 21:01:47
所用が入りまして到着が十時過ぎになると思います。前日にすみません。

55 名前: 豆拳 投稿日: 2006/03/10(金) 21:52:02
>ビスさん
ぐるぐる回す時に列の端に休みが必ず入るようにして(たとえば13人なら右端に一人、左端は一組)
その休みの人にオブやってもらったらどうでしょうか?
そうすると流れを切らずにぐるぐるオブ交替が出来るかな〜と。

56 名前: ビスキュイ 投稿日: 2006/03/10(金) 21:59:24
>豆拳さん
それも考えたのですが、オブの人は皆の間を移動しながら声をかけたり捌いたり
しなくてはならないので、一回終わるたびにオブの人が元の位置に戻って交替す
るのはちょっと忙しいかな〜と思ったのですよ。

57 名前: 28 投稿日: 2006/03/10(金) 22:05:40
お願いします

14.28/×/やすみやすみ

58 名前: 豆拳 投稿日: 2006/03/10(金) 22:17:28
>ビスさん
確かにそれは書き込みながら思いました。
きちんと時間で区切ったほうがいいかも知れないですね。
その場合は交代時間が休憩時間にならないようにテキパキと行きたいですね。

59 名前: 豆拳 投稿日: 2006/03/10(金) 22:23:04
それと私の友人ですが乱捕の経験があまりないので私ともどもお手柔らかにお願いします。

ハンドルは「ぺいよう」に成りました。

60 名前: 615期生 投稿日: 2006/03/10(金) 22:24:05
別にローテーションをそのまま利用するならば、
時計側or窓側の四人をオブにしてみては。
四回やったらまた入るとか。

まぁどうせ休憩者が現れるのでごっちゃになるかと思いますが、
全員がオブは経験した方がいいのは確かでしょうね。
乱捕りだけでなく。

61 名前: すえひろ 投稿日: 2006/03/10(金) 22:38:25
 28さん、お久しぶりです。
 怪我しないように楽しんで練習しましょう。

62 名前: 28 投稿日: 2006/03/10(金) 22:45:34
どうもご無沙汰です。

気持ちリハビリで

63 名前: すえひろ 投稿日: 2006/03/11(土) 00:23:33
>気持ちリハビリで
こちらこそご無沙汰です。
又、ぼちぼちとぼこぼこにしてください。

64 名前: 豆拳 投稿日: 2006/03/11(土) 07:25:23
おはようございます。
所用により、13.ぺいようキャンセルです。
当日朝になってしまい申し訳ありません。

65 名前: ダイキリ 投稿日: 2006/03/11(土) 08:15:18
おはようございます。
当日表明で恐縮ですが、参坐させて下さい。

15.ダイキリ/○/ペースを考えながら楽しむ


申し訳ないのですが、到着は9:30頃になります。
よろしくお願いします。

66 名前: すえひろ 投稿日: 2006/03/11(土) 08:27:05
寝坊しました、今電車に乗ったのでギリギリか少し遅れます。

67 名前: 28 投稿日: 2006/03/11(土) 08:32:20
すいません遅れます

68 名前: ブウ 投稿日: 2006/03/11(土) 10:20:01
すみません、体調が思わしくなく本日は参坐を取り止めます。
申し訳ありません。

69 名前: すえひろ 投稿日: 2006/03/11(土) 16:18:44
 参加の皆さんお疲れ様でした。
 黙々乱捕り90分でしたが、けが人(疑惑一名は除く)もなく無事終わりほっとしています。
 普段はすぐに熱くなりがちですが、冷静に出来たことは個人的に収穫でした。
 それでもガードがさがり、思わず上段突きをもらうこと2回、615さん&ルウさんご馳走様でした。

 又よろしくお願いします。

 第二次練習の皆さん、生きての帰還を切に願っています。
 イズミさん、タイムは!

70 名前: 豆拳 投稿日: 2006/03/11(土) 20:06:48
皆さんお疲れさまでしたm(__)m
やっぱり黙々は優れた練習ですね。
試したり、刷り込んだり、気付いたり色々な発見がありました!
またやりたいですね。

今日は皆さんありがとうございましたm(__)m

71 名前: ビスキュイ 投稿日: 2006/03/11(土) 20:11:21
本日参加の皆さんお疲れさまでした&基本主座を務めてくれたnosada君ありがと
うございました。
いや〜しかしあれだけタップリと乱捕り稽古出来ると楽しいですね!皆いい感じ
で加減が出来た動きでしっかり90分保ちましたし。ぜひまた「黙々」やりましょ
う!次は120分…かな(o^o^o)

72 名前: ビスキュイ 投稿日: 2006/03/11(土) 20:19:54
あっ!それと一つ!!わんわんさんが倒れてのたうち回っていましたが、私が殴ったのは彼の

「腕」

ですからね!!あの後ずーっっっっっと「鬼!」「この恨み忘れない!」「絶対に許さん…」と言われ続け
ましたが、腕一発殴られて倒れる方が悪い!こちらもこの恨み忘れん!!皆に「何やらかしたんだ!?」み
たいな目で見られて凄い恥ずかしかったわい(−_−メ)

73 名前: ルウ 投稿日: 2006/03/12(日) 01:40:57
今回は非常にためになる練習をさせていただきました。また来日の際は是非参加させてください。ありがとうございました。

74 名前: こう 投稿日: 2006/03/12(日) 10:04:32
参加した皆さんお疲れさまでした。
前回やったときは途中でふくらはぎを攣って、最後はほとんど動けない状態でやってましたが、今回はバテずに攣らずに最後まで楽しくやれました。
またよろしくお願いしますm(__)m
それにしても、腕殴って倒すって……なにっ?

75 名前: 派七のサンパチ 投稿日: 2006/03/12(日) 11:21:37
もしかして、わんわんさんはまだ拳が治癒していないのですか?

76 名前: 28 投稿日: 2006/03/12(日) 12:23:36
バンナとホーストですな。

昨日はありがとうございました。
毎度勉強になります。

77 名前: ビスキュイ 投稿日: 2006/03/12(日) 12:53:13
確かに腕を狙ったのはわざとですよ。正拳じゃなくて平拳を使いましたし、上腕部の筋肉の付いてない部分
を狙いましたよ。でも事前に「今日は試したい技があるから狙います」って言いましたし、何より「腕殴ら
れて折れたわけでもないのにのたうち回るな!」と言いたいです、ハイ。

78 名前: Syami 投稿日: 2006/03/12(日) 12:58:29
「膊折」を平拳で打ったとしたら、そりゃのたうつぐらいするかもなぁ。(笑

79 名前: hanano38 投稿日: 2006/03/12(日) 13:32:40
私も、半月返しで、左肘を右上膊部に決められてのたうち回ったことがあります。

80 名前: すえひろ 投稿日: 2006/03/12(日) 13:48:16
28さん
メール届きましたでしょうか?

81 名前: ワタ 投稿日: 2006/03/12(日) 15:43:56
ビス氏、旗色悪ですか・・・
偶然ですが、昨日参加したフルコン練習会でUS大山道場の黒帯の人に、
右上膊から肩にかけて、かなり強め(てか手加減なかったような)
の手刀をさんざん喰らったな。組手でなかなかお目にかかれない
以外な技だったのでほとんど防げなかった。

のたうち回りはしませんでしたが。

82 名前: 豆拳 投稿日: 2006/03/12(日) 16:06:10
>ワタさん
バシバシ行ってましたもんね〜。
全然ライトじゃねーと思ったものですw

83 名前: ワタ 投稿日: 2006/03/12(日) 17:29:12
>豆拳さん、
昨日の大山道場の彼は強かったね。
強度もフルコン道場のスパーリングくらいはあったんじゃないかな(手数は抑えてくれてたようだけど)。
私は正直強度をどうしようか悩みながらやってた。強めに入って、逆返しされるのが怖かったので(笑)。
ライトスパーといっても、フルコンの人からするとそれぞれですからね。
よく彼を相手に綺麗に上段蹴り入れたね。上手かったよ。

84 名前: ブウ 投稿日: 2006/03/12(日) 20:53:56
>ワタさん、豆拳さん、
今度お話聞かせてくださ〜い。

85 名前: ダイキリ 投稿日: 2006/03/13(月) 01:05:37
参坐された皆様お疲れ様でした。

ペース配分もできたので最後まで黙々乱捕りを楽しめました。
ありがとうございます。

615さんとは金的ありで取り組みましたが
自分のディフェンスの甘さを痛感できました。
普段の乱捕り稽古ではルール(約束)で守られてますが
それに慣れすぎるのもよくないですね。
勉強になりました。ありがとうございます。

86 名前: 615期生 投稿日: 2006/03/13(月) 13:37:07
土曜日はありがとうございました。

やっぱり黙々はたのしいな〜とあらためて実感。
今回は成功イメージもけっうつかめたのでますますホクホクです。

わんわんくんの大げさなのた打ち回りを撮影できなかったのが
唯一の心残りです。またよろしくお願いします。合掌

87 名前: わんわん 投稿日: 2006/03/14(火) 00:24:25
マジレスしますが、

翌日腕の痛みがピークに
今も痛いです。今日整形外科へいってレントゲンとってきました・・・・

88 名前: ビスキュイ 投稿日: 2006/03/14(火) 00:30:11
結果は?

89 名前: 615期生 投稿日: 2006/03/14(火) 00:40:36
狂犬病

90 名前: すえひろ 投稿日: 2006/03/14(火) 07:16:31
 当身の五要素を押さえた剛法のお手本を見たような気がするのは私だけ?

91 名前: アップル 投稿日: 2006/03/14(火) 10:13:01
>>87
誰がやったの?

92 名前: ビスキュイ 投稿日: 2006/03/14(火) 10:31:25
ゲフンゲフン

93 名前: アップル 投稿日: 2006/03/14(火) 10:34:40
まったく鬼同士でなにやってんだか・・


        \   |    /
         _┌┬┬┬┐_
       ――┴┴┴┴┴―、         __________
      //    ∧// ∧ ∧||. \      /
  __[//____(゚_//[ ].゚Д゚,,) || _ \__ <  ビスキ●イを逮捕しにきました
 lロ|=☆= |ロロ゚|■■|■■∪警○庁■■||   \__________
 | ∈口∋ ̄_l__l⌒l____|___l⌒l___||
   ̄ ̄`ー' ̄   `ー'  `ー'   `ー'

94 名前: ビスキュイ 投稿日: 2006/03/14(火) 10:59:23
いやだから乱捕り中に「腕」を素手で殴られてのたうち回る方がいかがなものかと…

95 名前: アップル 投稿日: 2006/03/14(火) 11:03:46
腕いうても急所がありますからねー。

そうか、のた打ち回ったのか。。めずらしい。。
よっぽどだったんですね。

96 名前: 花埜38 投稿日: 2006/03/14(火) 12:09:07
ふと、トムとジェリーを思い出しました。

♪〜なっかよっく喧嘩しな〜♪

97 名前: わんわん 投稿日: 2006/03/16(木) 07:21:13
会計報告 (2/25,3/4は別口です。)

収入
・前回積立  3,881
・会場    7,000
・二次会  18,428
     計 29,309
支出
・会場    6,800
・二次会  18,428
     計 25,889

差し引き 4,081円  (*ビスさんへ6,800円まだ渡していません)

残額は次回は繰越させていただきますのでご了承願います。

98 名前: 615期生 投稿日: 2006/03/29(水) 11:33:46
 、   l   _,
  ヽ/⌒ヘ~    ,ヘ        ,rァ  飲ま 飲ま 飲ま
  ., 't,_,ノ丶   / '、     ,/ ,i
 /  !   '`  |   '──--'  {    イェイ!!
        ,/ ● L_/    'i,
       /     l ,/  ●   i,
     ,-、'i      しii     丿
     ||`:、\     'ii   __,/
     / 'i、 ̄~~     ij  乙__,-、
     |米 |-ァ        __,| .|
     |酒 | i'        'l  / ヽ
     |_ | !         l  | 米|
      ~^''!,   ,_    ,!_...| 酒|
         \ l,~^''‐--:.,,⊃____|) ) ) )
            `'‐’

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■