■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

2月25日法器自主研オフ参加者スレ
1 名前: ビスキュイ 投稿日: 2006/02/14(火) 21:31:06
「ふくようどうさん歓迎振り振りオフ会」
月末に東京にいらっしゃるふくようどうさんを歓迎するため,長物を振り回して
自主練&自主研究をするオフです。少林寺拳法のオフィシャルな技法という訳で
はないのでよろしく。色々混ざってます〜。

日時 2/25(土) 13時〜21時
会場 東京武道館 第二武道場B面

【重要】今回は時間が長いので参加希望も変則的に行います。
・時間帯をフル参加希望(13時〜21時)と部分参加希望1(13時〜17時),
 部分参加希望2(17時〜21時)とに分けます。
・2/19(日)まではフル参加希望者のみ確定とし,部分参加希望者は希望時間帯
 を書き込んで頂きます。
・フル参加希望者は「フル希望」,部分参加希望の方は「1(or2)希望」とお書き
 ください。
・2/20(月)以降に部分参加希望者を書き込みされている順に確定させていただき
 ます。
・確定の書き込みは私(ビスキュイ)がさせていただきます。
・それぞれの組で10人を上限とさせていただきます(フル参加者については両方の時間
 帯で1名ずつ入ります)。

以上,煩雑な方法で申し訳ございませんが,よろしくお願いいたします。

時間帯
フル参加希望 (13時〜21時)
部分参加希望1(13時〜17時)
部分参加希望2(17時〜21時)

   HN   /時間帯/二次会/ 抱負
1.ふくようどう/フル /  /
2.ビスキュイ /フル /○ /脂肪燃焼!
3.
4.
5.
6.
7.
8.
9.
10.

2 名前: 投稿日: 2006/02/14(火) 21:53:52
⊂(゚Д゚⊂⌒ ̄`つ≡≡≡ズザーー!!!

桃ちぃ。「部分参加希望1(13時〜17時)」でお願いします。

3 名前: ビスキュイ 投稿日: 2006/02/14(火) 21:56:02
>桃さん
お久でーす。エントリーありがとうございます。確定については月曜までお待ち
くださいませ〜m(__)m

4 名前: 豆拳 投稿日: 2006/02/14(火) 22:38:05
待ってました〜!!
よろしくお願いしますm(__)m
4.豆拳/フル/×/ただひたすら振るのみ

5 名前: アップル 投稿日: 2006/02/14(火) 23:02:13
時間帯
フル参加希望 (13時〜21時)
部分参加希望1(13時〜17時)
部分参加希望2(17時〜21時)

   HN   /時間帯/二次会/ 抱負
1.ふくようどう/フル /  /
2.ビスキュイ /フル /○ /脂肪燃焼!
3.桃ちぃ。/13時〜17時//
4.豆拳/フル/×/ただひたすら振るのみ
5.アップル/17時〜21時/基本やりなおし
6.
7.
8.
9.
10.

6 名前: アップル 投稿日: 2006/02/14(火) 23:02:37
は!!
桃ちぃさんって二人だっけ??

7 名前: ビスキュイ 投稿日: 2006/02/14(火) 23:20:16
アップルさん,取りまとめ乙!ただちょっと変更させていただきますと

時間帯
フル参加希望 (13時〜21時)
部分参加希望1(13時〜17時)
部分参加希望2(17時〜21時)

確定
   HN   /時間帯/二次会/ 抱負
1.ふくようどう/フル /  /
2.ビスキュイ /フル /○ /脂肪燃焼!
3.豆拳 /フル /× /ただひたすら振るのみ
4.
5.
6.
7.
8.
9.
10.

エントリー中
部分参加希望1(13時〜17時)
1.桃/13時〜17時//
2.ちぃ。/13時〜17時//
3.

部分参加希望2(17時〜21時)
1.アップル/17時〜21時/基本やりなおし
2.
3.

という感じになります。部分参加希望の方は月曜以降に確定とさせて
いただきます〜。スイマセン煩雑で…

8 名前: すえひろ 投稿日: 2006/02/14(火) 23:58:25
エントリー中
部分参加希望1(13時〜17時)
1.桃/13時〜17時//
2.ちぃ。/13時〜17時//
3.すえひろ/13時〜17時

予定によってはフル参加に切り替える可能性ありです。

9 名前: ビスキュイ 投稿日: 2006/02/15(水) 00:01:20
>すえひろさん
うい,了解です。フル参加希望優先は日曜までですのでよろしく〜。

10 名前: ビスキュイ 投稿日: 2006/02/15(水) 00:03:36
書き込み出来ないめいぞーさんからの電波を受信しました。

エントリー中
部分参加希望1(13時〜17時)
1.桃/13時〜17時//
2.ちぃ。/13時〜17時//
3.すえひろ/13時〜17時

部分参加希望2(17時〜21時)
1.アップル/17時〜21時/基本やりなおし
2.めいぞー/17時〜21時/


11 名前: ふくようどう 投稿日: 2006/02/15(水) 15:01:06
ビスキュイさん、皆様 お世話になります。
独鈷模様の帯を締めて行きますよ〜

時間帯
フル参加希望 (13時〜21時)
部分参加希望1(13時〜17時)
部分参加希望2(17時〜21時)

確定
   HN   /時間帯/二次会/ 抱負
1.ふくようどう/フル /○/顔と手先に怪我をしない
2.ビスキュイ /フル /○ /脂肪燃焼!
3.豆拳 /フル /× /ただひたすら振るのみ
4.
5.
6.
7.
8.
9.
10.

部分参加希望1(13時〜17時)
1.桃/13時〜17時//
2.ちぃ。/13時〜17時//
3.すえひろ/13時〜17時

部分参加希望2(17時〜21時)
1.アップル/17時〜21時/基本やりなおし
2.めいぞー/17時〜21時/


12 名前: ビスキュイ 投稿日: 2006/02/15(水) 15:23:15
ふくようどうさん,お待ちしてまーす♪棒は私のをお貸ししますので〜。

参加希望についてSyamiさんからの電波を受信しました。
時間帯
フル参加希望 (13時〜21時)
部分参加希望1(13時〜17時)
部分参加希望2(17時〜21時)

確定
   HN   /時間帯/二次会/ 抱負
1.ふくようどう/フル /○ /顔と手先に怪我をしない
2.ビスキュイ /フル /○ /脂肪燃焼!
3.豆拳     /フル /× /ただひたすら振るのみ
4.Syami    /フル /○ /沢山動く!
5.
6.
7.
8.
9.
10.

部分参加希望1(13時〜17時)
1.桃/13時〜17時//
2.ちぃ。/13時〜17時//
3.すえひろ/13時〜17時

部分参加希望2(17時〜21時)
1.アップル/17時〜21時/基本やりなおし
2.めいぞー/17時〜21時/


13 名前: みなかた 投稿日: 2006/02/15(水) 17:08:39

フルで希望いたしまっす。

10年近く前に習ったきりでしたので、
ぜひこの機会に復習&別の振り方を
ご教授いただきたいな〜と思っております。

みなかた /フル /○ / 三十六房みたく

棒は借りられなければ、適当なものを持って行くように
する予定ですが、よろしいでしょうか?

14 名前: ビスキュイ 投稿日: 2006/02/15(水) 17:26:33
>みなかたさん
棒は適当なものを持ってきてくださいませ〜。身長より少し長めくらいが
使いやすいかと思われまーす。

時間帯
フル参加希望 (13時〜21時)
部分参加希望1(13時〜17時)
部分参加希望2(17時〜21時)

確定
   HN   /時間帯/二次会/ 抱負
1.ふくようどう/フル /○ /顔と手先に怪我をしない
2.ビスキュイ /フル /○ /脂肪燃焼!
3.豆拳     /フル /× /ただひたすら振るのみ
4.Syami    /フル /○ /沢山動く!
5.みなかた  /フル /○ / 三十六房みたく
6.
7.
8.
9.
10.

部分参加希望1(13時〜17時)
1.桃/13時〜17時//
2.ちぃ。/13時〜17時//
3.すえひろ/13時〜17時

部分参加希望2(17時〜21時)
1.アップル/17時〜21時/基本やりなおし
2.めいぞー/17時〜21時/


15 名前: すえひろ 投稿日: 2006/02/15(水) 21:37:14
予定変更、フル参戦します。

確定
   HN   /時間帯/二次会/ 抱負
1.ふくようどう/フル /○ /顔と手先に怪我をしない
2.ビスキュイ /フル /○ /脂肪燃焼!
3.豆拳     /フル /× /ただひたすら振るのみ
4.Syami    /フル /○ /沢山動く!
5.みなかた  /フル /○ / 三十六房みたく
6.すえひろ  /フル /○ /とにかく振る・動く
7.
8.
9.
10.

部分参加希望1(13時〜17時)
1.桃/13時〜17時//
2.ちぃ。/13時〜17時//

3.部分参加希望2(17時〜21時)
1.アップル/17時〜21時/基本やりなおし
2.めいぞー/17時〜21時/


16 名前: えび 投稿日: 2006/02/16(木) 17:52:17
フル参加希望です。


確定
   HN   /時間帯/二次会/ 抱負
1.ふくようどう/フル /○ /顔と手先に怪我をしない
2.ビスキュイ /フル /○ /脂肪燃焼!
3.豆拳     /フル /× /ただひたすら振るのみ
4.Syami    /フル /○ /沢山動く!
5.みなかた  /フル /○ / 三十六房みたく
6.すえひろ  /フル /○ /とにかく振る・動く
7.
8.
9.
10.

部分参加希望1(13時〜17時)
1.桃/13時〜17時//
2.ちぃ。/13時〜17時//

3.部分参加希望2(17時〜21時)
1.アップル/17時〜21時/基本やりなおし
2.めいぞー/17時〜21時/


17 名前: ビスキュイ 投稿日: 2006/02/16(木) 18:02:49
>えびさん
ご連絡いただいた件,委細了解でーす。

確定
   HN   /時間帯/二次会/ 抱負
1.ふくようどう/フル /○ /顔と手先に怪我をしない
2.ビスキュイ /フル /○ /脂肪燃焼!
3.豆拳     /フル /× /ただひたすら振るのみ
4.Syami    /フル /○ /沢山動く!
5.みなかた  /フル /○ / 三十六房みたく
6.すえひろ  /フル /○ /とにかく振る・動く
7.えび    /フル /  /
8.
9.
10.

部分参加希望1(13時〜17時)
1.桃/13時〜17時//
2.ちぃ。/13時〜17時//
3.

部分参加希望2(17時〜21時)
1.アップル/17時〜21時/基本やりなおし
2.めいぞー/17時〜21時/


18 名前: ビスキュイ 投稿日: 2006/02/16(木) 18:51:40
結構参加者増えてきましたな〜。多分Syamiさんと私はサポートに回る
ことが多いと思うからもう少しイケるかな〜。まあ月曜まで様子見てか
ら考えますか。

19 名前: nosada 投稿日: 2006/02/16(木) 19:31:00
部分参加でお願いします。

確定
   HN   /時間帯/二次会/ 抱負
1.ふくようどう/フル /○ /顔と手先に怪我をしない
2.ビスキュイ /フル /○ /脂肪燃焼!
3.豆拳     /フル /× /ただひたすら振るのみ
4.Syami    /フル /○ /沢山動く!
5.みなかた  /フル /○ / 三十六房みたく
6.すえひろ  /フル /○ /とにかく振る・動く
7.えび    /フル /  /
8.
9.
10.

部分参加希望1(13時〜17時)
1.桃/13時〜17時//
2.ちぃ。/13時〜17時//
3.nosada/ 13時〜17時/×/短時間に集中して

部分参加希望2(17時〜21時)
1.アップル/17時〜21時/基本やりなおし
2.めいぞー/17時〜21時/


20 名前: 615期生 投稿日: 2006/02/16(木) 21:20:04
確定
   HN   /時間帯/二次会/ 抱負
1.ふくようどう/フル /○ /顔と手先に怪我をしない
2.ビスキュイ /フル /○ /脂肪燃焼!
3.豆拳     /フル /× /ただひたすら振るのみ
4.Syami    /フル /○ /沢山動く!
5.みなかた  /フル /○ / 三十六房みたく
6.すえひろ  /フル /○ /とにかく振る・動く
7.えび    /フル /  /
8.615期生/フル/野次係り
9.
10.

21 名前: ビスキュイ 投稿日: 2006/02/16(木) 21:40:34
>野次係り
帰れ!(*゚Д゚)

22 名前: 615期生 投稿日: 2006/02/16(木) 21:42:18
ゲフンゲフン

持病と栄養失調で・・・

23 名前: ビスキュイ 投稿日: 2006/02/16(木) 21:47:10
人数限られてるんだから野次専門の香具師は参加禁止!

24 名前: こたろ 投稿日: 2006/02/17(金) 12:27:56
よろしくお願いしますm(_ _)m

   HN   /時間帯/二次会/ 抱負
1.ふくようどう/フル /○ /顔と手先に怪我をしない
2.ビスキュイ /フル /○ /脂肪燃焼!
3.豆拳     /フル /× /ただひたすら振るのみ
4.Syami    /フル /○ /沢山動く!
5.みなかた  /フル /○ / 三十六房みたく
6.すえひろ  /フル /○ /とにかく振る・動く
7.えび    /フル /  /
8.615期生/フル/野次係り
9.こたろ/フル/○/いろいろ♪

25 名前: ビスキュイ 投稿日: 2006/02/17(金) 12:33:33
お〜っとこの男の参戦だ〜!棒を振るのは当たり前片っ端から振りまくってやる!
こたろさんだ〜!!(最大トーナメント実況風)

26 名前: ビスキュイ 投稿日: 2006/02/17(金) 12:34:33
フル参加既に9人か…

27 名前: イズミ 投稿日: 2006/02/18(土) 22:51:31
  HN   /時間帯/二次会/ 抱負
1.ふくようどう/フル /○ /顔と手先に怪我をしない
2.ビスキュイ /フル /○ /脂肪燃焼!
3.豆拳     /フル /× /ただひたすら振るのみ
4.Syami    /フル /○ /沢山動く!
5.みなかた  /フル /○ / 三十六房みたく
6.すえひろ  /フル /○ /とにかく振る・動く
7.えび    /フル /  /
8.615期生/フル/野次係り
9.こたろ/フル/○/いろいろ♪
10.イズミ/前半/若葉マーク

初法器です。御鞭撻の程よろしくおねがいします。

28 名前: すえひろ 投稿日: 2006/02/19(日) 00:41:09
 こたろさんおひさです。
 楽しく練習しましょ。

29 名前: 唖戯 投稿日: 2006/02/19(日) 06:56:21
夜の部なら都合つきそうなので
部分参加希望で

30 名前: ビスキュイ 投稿日: 2006/02/20(月) 08:57:19
さて,現在の状況をちょっと整理すると…

フル参加
1.ふくようどう/フル /○ /顔と手先に怪我をしない
2.ビスキュイ /フル /○ /脂肪燃焼!
3.豆拳     /フル /× /ただひたすら振るのみ
4.Syami    /フル /○ /沢山動く!
5.みなかた  /フル /○ / 三十六房みたく
6.すえひろ  /フル /○ /とにかく振る・動く
7.えび    /フル /  /
8.615期生/フル/野次係り
9.こたろ/フル/○/いろいろ♪

部分参加希望1(13時〜17時)
1.桃/13時〜17時//
2.ちぃ。/13時〜17時//
3.nosada/ 13時〜17時/×/短時間に集中して
4.イズミ


部分参加希望2(17時〜21時)
1.アップル/17時〜21時/基本やりなおし
2.めいぞー/17時〜21時/

かな?前半の希望者がちょっと多いな…うーん〜

31 名前: ビスキュイ 投稿日: 2006/02/20(月) 09:36:43
まあ私とSyamiさんはたぶんサポートに回る時間が多めだと思うし,615期生は
野次係りだそうだからあまり振るまい。
よし!幹事の特権(?)で人数変更!前半はフル参加9名の部分参加希望4名
で計13名で確定。後半はフル参加9名の部分参加希望2名で計11名だから
残り後2名!この人数で行きます。

32 名前: ビスキュイ 投稿日: 2006/02/20(月) 10:23:39
新しく整理すると…

前半(13時〜17時)
1.ふくようどう/フル /○ /顔と手先に怪我をしない
2.ビスキュイ /フル /○ /脂肪燃焼!
3.豆拳     /フル /× /ただひたすら振るのみ
4.Syami    /フル /○ /沢山動く!
5.みなかた  /フル /○ / 三十六房みたく
6.すえひろ  /フル /○ /とにかく振る・動く
7.えび    /フル /  /
8.615期生   /フル /  /野次係り
9.こたろ   /フル /○ /いろいろ♪
10.桃     /前半 /  /
11.ちぃ。   /前半 /
12.nosada   /前半 /× /短時間に集中して
13.イズミ   /前半 /  /

後半(17時〜21時)
1.ふくようどう/フル /○ /顔と手先に怪我をしない
2.ビスキュイ /フル /○ /脂肪燃焼!
3.豆拳     /フル /× /ただひたすら振るのみ
4.Syami    /フル /○ /沢山動く!
5.みなかた  /フル /○ / 三十六房みたく
6.すえひろ  /フル /○ /とにかく振る・動く
7.えび    /フル /  /
8.615期生   /フル /  /野次係り
9.こたろ   /フル /○ /いろいろ♪
10.アップル  /後半 /  /基本やりなおし
11.めいぞー  /   /  /
12.
13.

33 名前: みなかた 投稿日: 2006/02/20(月) 21:43:29
>ビスキュイさん

とりまとめご苦労様です。&棒のアドバイス
ありがとうございました。
さっきハンズで手頃なのを見つけたので
それ持ってゆきます。

いや、途中で買ってく方が輸送上楽かな。

34 名前: 唖戯 投稿日: 2006/02/21(火) 01:00:54
あ、抜けてはる。
夜参加します。

後半(17時〜21時)
1.ふくようどう/フル /○ /顔と手先に怪我をしない
2.ビスキュイ /フル /○ /脂肪燃焼!
3.豆拳     /フル /× /ただひたすら振るのみ
4.Syami    /フル /○ /沢山動く!
5.みなかた  /フル /○ / 三十六房みたく
6.すえひろ  /フル /○ /とにかく振る・動く
7.えび    /フル /  /
8.615期生   /フル /  /野次係り
9.こたろ   /フル /○ /いろいろ♪
10.アップル  /後半 /  /基本やりなおし
11.めいぞー  /   /  /
12.唖戯    /後半/10時半まで/天地拳の続き。練習量少なめ、技術多めに。
13.

35 名前: 唖戯 投稿日: 2006/02/21(火) 01:03:28
>みなかたさん
途中で買ったらあかんって。
一度ヤスリかけないと駄目ですよ。

武具屋で売ってる、初めから準備されているモノならともかく、ラミンなどの木材は
そのまま使ったら、手が棘だらけになってしまいます。
一度買って、細かいヤスリで表面つるつるにしてから練習に使ってください。

36 名前: ビスキュイ 投稿日: 2006/02/21(火) 01:15:37
>唖戯さん
はうう!スイマセンしたー!!!

37 名前: みなかた 投稿日: 2006/02/21(火) 07:31:48
>唖戯さん
確かに。仰るとおりです。
今日、仕事終わりに買ってきま〜す。

下が突発オフのスレだったのでチラ見しました。

>すえひろさん

トータル11時間すか。
すごいす。

38 名前: まんじ丸☆ 投稿日: 2006/02/21(火) 08:14:48
ラミンを使うなら、ビニルテープを巻くことをオススメします。
折れた時、飛んでいったり、相手の棒が自分に届きにくくなります。

39 名前: すえひろ 投稿日: 2006/02/21(火) 18:14:49
 うーん、考えたら11時間。
 たしかに動くな。
 渋滞にはまらなければそんなにきつくないと思うのだが。

 三尺の半棒も持っていきます。

40 名前: ビスキュイ 投稿日: 2006/02/22(水) 14:35:57
ひょっとしたら午前中に仕事が入る可能性が…

41 名前: アップル 投稿日: 2006/02/22(水) 14:42:55
前半(13時〜17時)
1.ふくようどう/フル /○ /顔と手先に怪我をしない
2.ビスキュイ /フル /○ /脂肪燃焼!
3.豆拳     /フル /× /ただひたすら振るのみ
4.Syami    /フル /○ /沢山動く!
5.みなかた  /フル /○ / 三十六房みたく
6.すえひろ  /フル /○ /とにかく振る・動く
7.えび    /フル /  /
8.615期生   /フル /  /野次係り
9.こたろ   /フル /○ /いろいろ♪
10.桃     /前半 /  /
11.ちぃ。   /前半 /
12.nosada   /前半 /× /短時間に集中して
13.イズミ   /前半 /  /


後半(17時〜21時)
1.ふくようどう/フル /○ /顔と手先に怪我をしない
2.ビスキュイ /フル /○ /脂肪燃焼!
3.豆拳     /フル /× /ただひたすら振るのみ
4.Syami    /フル /○ /沢山動く!
5.みなかた  /フル /○ / 三十六房みたく
6.すえひろ  /フル /○ /とにかく振る・動く
7.えび    /フル /  /
8.615期生   /フル /  /野次係り
9.こたろ   /フル /○ /いろいろ♪
10.めいぞー  /   /  /
11.唖戯    /後半/10時半まで/天地拳の続き。練習量少なめ、技術多めに。
12.
13.

すんません、所用でキャンセルします。

42 名前: ビスキュイ 投稿日: 2006/02/22(水) 14:48:18
アップルさん残念でした。また今度やりましょう。

と言うわけで空きが出ましたよ〜。

43 名前: 北斗 投稿日: 2006/02/24(金) 00:10:36
仕事の都合で2時間遅れとかになりそうなんですがアリですかね?

44 名前: 北斗 投稿日: 2006/02/24(金) 00:23:10
しかも夜だけの部で

45 名前: 唖戯 投稿日: 2006/02/24(金) 11:38:27
申し訳ありません
体調が芳しくありませんので
こちらは参加取り止めさせて頂きます

46 名前: ふくようどう 投稿日: 2006/02/24(金) 11:57:26
では皆様明日はどうぞよろしく御願いします
ビスさん、別途私の携帯と携帯のメールアドレスをミクシー使って送っておきます。
当日連絡用ということで。

47 名前: ビスキュイ 投稿日: 2006/02/24(金) 14:11:18
>北斗さん
大丈夫ですよ〜

>アギさん
お大事に〜

>ふくようどうさん
了解でーす(・ω・)ノ

48 名前: 北斗 投稿日: 2006/02/24(金) 20:05:33
ありがとうございます。
行けなかったらすいません。

49 名前: nosada 投稿日: 2006/02/25(土) 10:19:27
すいません、30分程遅れます。

50 名前: 桃 & ちぃ。 投稿日: 2006/02/25(土) 21:50:20
本日はありがとうございました。
とても楽しかったです。
また、よろしくお願いします。

51 名前: nosada 投稿日: 2006/02/26(日) 00:17:09
無事に帰り着きました。
今日(昨日)はありがとうございました。

次の機会もよろしくお願いします。

52 名前: みなかた 投稿日: 2006/02/26(日) 01:41:36
皆様、今日はありがとうございました。
棒&足をぶっ壊したオトコです。
あ、もう昨日でしたね。
終電終わっちゃってたので今横浜の
ネット喫茶から、書き込んどります。

昨日はとても多くのことを学ばせて頂きまして、
主座のSyamiさん並びに指導にまわっていただいたビスキュイさん、
615さん、参加された方々にはとても感謝しております。
<(_ _)>
とりあえず折れた棒が他の人にあたらずよかったと
今更ながら思っております。
Syamiさん、別メニューで威嚇法をご指導いただき
本当にありがとうございました。
ヒマを見つけて復習に励みます。

53 名前: すえひろ 投稿日: 2006/02/26(日) 01:53:06
 お疲れ様でした。
 はじめからきちんと学ぶことができ、自分の中の少林寺拳法ワールドが又ひとつ広がりました。
 今回習った動きが普段の稽古に少しでも生かされれば自分の中では大収穫ではないかと思います。
 又、練習したいです。
 次回迄には樫の杖を準備してきます。

54 名前: 北斗 投稿日: 2006/02/26(日) 01:56:28
今日はビスキュイさん、皆様、ありがとうございました。
昔やってた剣道と動きが別物でとても勉強になりました。
またよろしくお願いします。

55 名前: 615期生 投稿日: 2006/02/26(日) 02:41:11
今日はありがとうございました。
ご指導いただいたSyamiさんありがとうございました。
撮影に協力していただいたみなさんありがとうございました!!

久しぶりに振るとまた新しい発見があって新鮮ですね。
棒が折れたのは面白かったですねw

56 名前: ふくようどう@携帯 投稿日: 2006/02/26(日) 08:40:32
皆様、昨日は本当にありがとうございました。
無事起き、筋肉痛も大丈夫でした。
明日夜帰宅したら改めて感想書きます

57 名前: 豆拳 投稿日: 2006/02/26(日) 10:43:23
棒を折った張本人が来ましたよ。
みなかたさんの棒が細いのがいけないんです。
私が悪いわけじゃありません。ええ。

みなかたさんすいません!!

というわけで昨日は首座のsyamiさん始め皆さんありがとうございました!!
今回もたくさん指導して頂いてとても勉強になりました。
若干消化不良気味ではありますが次回までにはしっかりと身につけておこうと思います。

次回もよろしくお願い致しますm(__)m

58 名前: こたろ 投稿日: 2006/02/26(日) 11:53:30
皆様、昨日はおつかれさまでした&ありがとうございました。
参加するたびに様々な課題をいただけるので、楽しいです。
Syamiさんをはじめ、皆さんにいただいた山盛りの宿題を
これからジックリ時間をかけて消化をしていきたいとおもいます。

んで、今回は体調不良のため途中早退でしたが、
次回は二次会、三次会まできっちり居残らせていただき、
肝臓の稽古にも励みたいと思ってますm(_ _)m

59 名前: みなかた 投稿日: 2006/02/26(日) 12:14:54
>豆拳さん
いえいえ、こちらこそ、打ち込み不足で
届かなかったり、逆に指に棒をあててしまったり、と
失礼しました!

やっぱ、樫ですよね。

60 名前: 615期生 投稿日: 2006/02/26(日) 14:29:37
というか、nosadaさんの後頭部に異変があった件について。

前から???(;´Д`)

61 名前: イズミ 投稿日: 2006/02/26(日) 15:21:11
皆様昨日はおつかれさまでした!

>Syami
棒は鎮魂の時にみんなをびっくりさせる以外にも
素敵な使い道が沢山あるんですね!

昨日覚えたことは夜中の公園とかでこっそり練習してみます。
機会がありましたらまたよろしく御願いします。

62 名前: ふくようどう 投稿日: 2006/02/26(日) 20:58:53
ホテルにヤフーカフェがありましたので書いてます。

Syamiさん、またビスキュイさん、615さんご指導ありがとうございました。
濃い半日で、吸収し切れてないのがもったいなくてしょうがないです。
でも、もう少し重い棒が触れるように練習したら、
徒手がぐっとましになりそうな手ごたえを感じました。

Syamiさんにもお話しましたが、
弓道でいう押手の手の内と、棒を握る感覚が似ている感じがして面白かったです。
初心者のうちは手掌が硬くなりそうで、鍼灸師としてはちょっとよろしくないですが、
軽く無駄な力をいれずに握れるようになりたいものです。
とりあえず初段考試を乗り切ったら、こちらで棒術をしている拳士の方に相談してみたいと思います。

ほんとに皆様ありがとうございました。

おまけ:遠目でしか拝見していませんが、豆拳さんの筋肉が、
軟らかすぎず硬すぎず、よさそう〜な感じで触診してみたかったです。

63 名前: nosada 投稿日: 2006/02/27(月) 01:18:22
>>615さん
去年の8月からですよ。

64 名前: めいぞー 投稿日: 2006/02/27(月) 13:20:07
ありがとうございました!
初めての体験で、とても楽しかったです。
早く皆さんみたいにできるようになりたいです。
ビスキュイさん、棒をお借りしてしまってすみません。
次回は用意していきますのでまたご指導のほどよろしくお願いします。

65 名前: イズミ 投稿日: 2006/02/27(月) 19:16:39
>61
>Syamiさん

敬称が抜けていました。申し訳ありません!

66 名前: Syami 投稿日: 2006/02/27(月) 23:39:35
>>65 イズミさん

んん? あれはTutoyer じゃなかったの?
ふくようどうさん、遠路遙々ようお出でなさいました。何か少しでも持ち帰れましたか?
やはり着物は素敵ですなぁ。若い人であそこまで着こなす方はなかなかおいでではない。
法縁有らば、また相見えましょう。

nosada君、豆拳君。勢いも大切だがもう少し丁寧に動くと良いぞ。
豆拳君、君の動きは悪くないが、蹴込の時の腰の動きをもっと研究してみたまえ。
もっと良くなる。
みなかたさん、次回はもっと「三十六房」しましょう。「棒」は所詮消耗品ですから。
すえひろさん、流石名門門下生。腰の使い方が良いですね。錫杖も続ければ必ず成功しますよ。
「えび」さんは、これは一体?ま、また稽古しましょう。
615期生君、腰の使い方が上手くなったな。
こたろさん、ようお出ででした。またお出でませい。T先生にも宜しくお伝え頂きますよう。
桃 ちぃ。、久しぶりだったね。相変わらず仲良く元気そうで大変結構。
北斗君、面白かったかね?法器の稽古は徒手技法にそのままフィードバック出来ます。
ビスさん、脂肪燃焼できた?(笑 
減益君・・・。鍛え方が足りーん!!!!

67 名前: アップル 投稿日: 2006/02/28(火) 00:06:03
イズミさん=減益さんですよーん。

だよね?

68 名前: Syami 投稿日: 2006/02/28(火) 00:19:19
>>67

あら?そうなの?

69 名前: 減益→イズミ 投稿日: 2006/02/28(火) 02:13:23
そうなのです。経理部配属をきっかけに名前を改めました。
つまり

イズミ=鍛え方が足りない  OTL

70 名前: Syami@Office 投稿日: 2006/02/28(火) 11:35:24
>>69 
>経理部配属をきっかけに名前を改めました。

なるほど、経理部で減益じゃぁなぁ。はっはっは
…で、鍛え方が足りーん!!
動きは悪くないのだから、ちゃんとした樫の棒を用意してどんどん振りなさい。

71 名前: アップル 投稿日: 2006/02/28(火) 11:36:56
ちゃんとした樫の棒・・・Σ(゚д゚lll)

玄関におきっぱなんしISAMI棒。

72 名前: 615期生 投稿日: 2006/03/15(水) 14:41:46
          ,,-'  _,,-''"      "''- ,,_   ̄"''-,,__  ''--,,__
           ,,-''"  ,, --''"ニ_―- _  ''-,,_    ゞ    "-
          て   / ,,-",-''i|   ̄|i''-、  ヾ   {
         ("  ./   i {;;;;;;;i|    .|i;;;;;;) ,ノ    ii
     ,,       (    l, `'-i|    |i;;-'     ,,-'"   _,,-"
     "'-,,     `-,,,,-'--''::: ̄:::::::''ニ;;-==,_____ '"  _,,--''"
         ̄"''-- _-'':::::" ̄::::::::::::::::;;;;----;;;;;;;;::::`::"''::---,,_  __,,-''"
        ._,,-'ニ-''ニ--''" ̄.i| ̄   |i-----,, ̄`"''-;;::''-`-,,
      ,,-''::::二-''"     .--i|     .|i          "- ;;:::`、
    ._,-"::::/    ̄"''---  i|     |i            ヽ::::i
    .(:::::{:(i(____         i|     .|i          _,,-':/:::}
     `''-,_ヽ:::::''- ,,__,,,, _______i|      .|i--__,,----..--'''":::::ノ,,-'
       "--;;;;;;;;;;;;;;;;;""''--;;i|      .|i二;;;;;::---;;;;;;;::--''"~
               ̄ ̄"..i|       .|i
                 .i|        |i
                 i|        |i
                 .i|          .|i
                .i|           |i
               .i|      ,,-、 、  |i
               i|      ノ::::i:::トiヽ、_.|i
           _,,  i|/"ヽ/:iヽ!::::::::ノ:::::Λ::::ヽ|i__n、ト、
     ,,/^ヽ,-''":::i/::::::::/:::::|i/;;;;;;/::::;;;;ノ⌒ヽノ::::::::::::ヽ,_Λ
     ;;;;;;:::::;;;;;;;;;;:::::;;;;;;;;:::/;;;;;;:::::::::;;;;;;/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::::::;;:;;;;:::ヽ

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■