■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

■1月28日(土)9時-12時 神田オフ参加者用スレ■
1 名前: わんわん 投稿日: 2005/12/28(水) 00:17:03
■日程、場所   
 日 時 1月28日(土) 午前9時より正午まで
 場 所 千代田区立総合体育館 柔道場

■注意事項■ 前回からの変更事項を抜粋。必ず読んでください!!
1.次回スレッドの題名に回数はつけません。
2.次回スレッドには日付、時間、場所のみを掲載します。
3.次回の首座(誰かが首座をやるのか、それとも首座なしの自由研究にするか)、テーマ等は掲示板で参加者が話し合って決めるようにしましょう。
4.千代田区総合体育館を予約された方は「お知らせスレッド」へその旨を書き込んでください。
5.参加資格は、今までと同じで少林寺拳士のみ限定(休眠の方も参加可能ですが復帰のきっかけにしてください。)
7.参加表明は、今までと同じです。参加される方は、以下の項目を記入してください。
  ハンドル / 二次会参加の有無 /意気込み(首座立候補・自分の研究テーマ等)
を書き込んでください。

*参加表明された方は積極的にテーマ・疑問な点等について書き込んでください。今までは、参加表明だけしてその他の書き込みは少なかったと思います。首座をたてるかどうかも掲示板での話し合いで決めますので、自主性が求められます。参加表明された方は、何をやりたいのかを事前に表明するようにしてください。

次回のお知らせ
http://marukado.web.infoseek.co.jp/next.html

初めて参坐を考えている拳士の方へ
http://marukado.web.infoseek.co.jp/ov3za.html

2 名前: わんわん 投稿日: 2005/12/28(水) 00:21:58
 番号 /ハンドル/二次会/テーマ
 1.わんわん/○/ >>2 翌日の最終調整
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 
またーり自分の動きを確認したいと思います。
・中段蹴り、上段蹴り、のガード練習(セーフ、胴着用)
・上段突きからの中段蹴りへの連続コンビネーションの調整
・セーフ着用のまたーり乱捕り(下段蹴り無し)

3 名前: 唖戯 投稿日: 2005/12/28(水) 01:45:42
 1.わんわん/○/ >>2 翌日の最終調整
 2.唖戯/○/翌日の調整
 3.
 4.
 5.
 6.

またーち最終調整。二次会は減量がうまくいってる時のみ参加の予定。

4 名前: みっちゃん 投稿日: 2006/01/04(水) 23:45:11
 1.わんわん/○/ >>2 翌日の最終調整
 2.唖戯/○/翌日の調整
 3.みっちゃん/○/上段の攻防
 4.
 5.
 6.

5 名前: 豆拳 投稿日: 2006/01/05(木) 11:37:10
今年も宜しくお願いいたしますm(__)m

4.豆拳/×/マターリ調整

6 名前: わんわん 投稿日: 2006/01/09(月) 02:41:08
1.わんわん/○/ >>2 翌日の最終調整
2.唖戯/○/翌日の調整
3.みっちゃん/○/上段の攻防
4.豆拳/×/マターリ調整
5.
6.
7.

そろそろ参加表明をはじめてくださいな〜。

☆首座も立候補募集☆
■10時過ぎまで基本、移動、相対を担当し、あとはクラス別でもOKです。
■11時まで基本、移動、相対、講義を担当で、最後だけクラス分けでもOKです。

今まで首座経験の無い方、是非やってみてくださいな。

7 名前: みんみん 投稿日: 2006/01/09(月) 03:03:49
「翌日の調整」ってあをたら…

8 名前: 615期生 投稿日: 2006/01/09(月) 03:38:50
こんなスレがあったのか…知らなかった。。。

てか、「翌日の調整」て Σ(´д`;*)

9 名前: 615期生 投稿日: 2006/01/09(月) 04:58:34
1.わんわん/○/ >>2 調整
2.唖戯/○/調整
3.みっちゃん/○/上段の攻防
4.豆拳/×/マターリ調整
5.615期生/×/上段突
6.
7.

10 名前: じゃがりこ 投稿日: 2006/01/09(月) 10:05:29
参坐いたします

1.わんわん/○/ >>2 調整
2.唖戯/○/調整
3.みっちゃん/○/上段の攻防
4.豆拳/×/マターリ調整
5.615期生/×/上段突
6.じゃがりこ/×/マターリ
7.

11 名前: すえひろ 投稿日: 2006/01/09(月) 20:18:06
よろしくお願いします。

1.わんわん/○/ >>2 調整
2.唖戯/○/調整
3.みっちゃん/○/上段の攻防
4.豆拳/×/マターリ調整
5.615期生/×/上段突
6.じゃがりこ/×/マターリ
7.すえひろ/多分×/上段突きおよびマターリ

12 名前: アップル 投稿日: 2006/01/11(水) 16:30:33
おそらくだいじょーぶ。

乱撮りしようかな。

番号 /ハンドル/二次会/テーマ
01.わんわん/○/ >>2 調整
02.唖戯/○/調整
03.みっちゃん/○/上段の攻防
04.豆拳/×/マターリ調整
05.615期生/×/上段突
06.じゃがりこ/×/マターリ
07.すえひろ/多分×/上段突きおよびマターリ
08.アップル/×/おちついて先

13 名前: アップル 投稿日: 2006/01/18(水) 11:44:22
あげ。
今回はすくないなぁ。

14 名前: とっしぃ 投稿日: 2006/01/18(水) 12:07:12
2月3月はもっと少ないと思われ・・・

15 名前: ビスキュイ 投稿日: 2006/01/18(水) 12:31:33
2月は神田は空きがない模様〜

16 名前: イズミ 投稿日: 2006/01/18(水) 12:36:31
よろしく御願いします。

番号 /ハンドル/二次会/テーマ
01.わんわん/○/ >>2 調整
02.唖戯/○/調整
03.みっちゃん/○/上段の攻防
04.豆拳/×/マターリ調整
05.615期生/×/上段突
06.じゃがりこ/×/マターリ
07.すえひろ/多分×/上段突きおよびマターリ
08.アップル/×/おちついて先
09.イズミ/○/膝受けおよび蹴りの練習

17 名前: 615期生 投稿日: 2006/01/18(水) 13:12:41
>15
代々木公園で(☆∀☆)

18 名前: ビスキュイ 投稿日: 2006/01/18(水) 13:25:19
東京武道館なら幾つか空いてる。

19 名前: くっく 投稿日: 2006/01/19(木) 00:35:28
初めまして。くっくと言います。
参加したいのですがあまりに時間が経ってしまっていて
防具一式とかが有りませんが参加可能なのでしょうか?
私が持っているのは道着、拳さぽ、スネサポです。
またこの道着は、古い道着なので昔の卍マークのままです。
いかがでしょうか?

20 名前: わんわん 投稿日: 2006/01/19(木) 00:50:35
>>くっくさん
はじめまして。こんばんわ。
胴着、拳さぽ、スネサポだけで大丈夫ですよ。卍でもOKです。

気軽に参加してください。

21 名前: ビスキュイ 投稿日: 2006/01/19(木) 00:53:12
>くっくさん
初めまして〜ビスキュイと申します(^.^)用具はそれぐらいあれば大丈夫
ですよ。あと道衣も自主練ですのでそのままで大丈夫です。ぜひこれを契
機に少林寺拳法復帰などを考えていただけたら嬉しいな〜♪それでは一緒
に楽しみましょう!

というわけで私も参加します。

番号 /ハンドル/二次会/テーマ
01.わんわん/○/ >>2 調整
02.唖戯/○/調整
03.みっちゃん/○/上段の攻防
04.豆拳/×/マターリ調整
05.615期生/×/上段突
06.じゃがりこ/×/マターリ
07.すえひろ/多分×/上段突きおよびマターリ
08.アップル/×/おちついて先
09.イズミ/○/膝受けおよび蹴りの練習
10.くっく//
11.ビスキュイ/△(ちょっとだけ)/捌いて反撃

22 名前: すえひろ 投稿日: 2006/01/20(金) 12:27:02
>くっくさんこんにちは。
当日、ヘッドガードが必要なら二つ持っていきますので一つ使ってくださいな。

23 名前: わんわん 投稿日: 2006/01/24(火) 00:19:30
電車の関係で遅刻いたします。9時30分位に到着します。

24 名前: 桜楽卍 投稿日: 2006/01/24(火) 15:33:10
我慢できずに子連れで見学しに逝きまつ。

番号 /ハンドル/二次会/テーマ
01.わんわん/○/ >>2 調整
02.唖戯/○/調整
03.みっちゃん/○/上段の攻防
04.豆拳/×/マターリ調整
05.615期生/×/上段突
06.じゃがりこ/×/マターリ
07.すえひろ/多分×/上段突きおよびマターリ
08.アップル/×/おちついて先
09.イズミ/○/膝受けおよび蹴りの練習
10.くっく//
11.ビスキュイ/△(ちょっとだけ)/捌いて反撃
12.桜楽卍&ちびJタン/×/見稽古しつつ娘に指導。

25 名前: 615期生 投稿日: 2006/01/24(火) 18:33:55
桜楽卍タン、乙!! 久しぶりね〜
でもパパはムリよ(* ^ー゚)b

26 名前: さえ 投稿日: 2006/01/24(火) 18:53:14
参坐します。よろしくお願いします。
今回、同じ道場の人も誘ったのでそちらもよろしくお願いします。

番号 /ハンドル/二次会/テーマ
01.わんわん/○/ >>2 調整
02.唖戯/○/調整
03.みっちゃん/○/上段の攻防
04.豆拳/×/マターリ調整
05.615期生/×/上段突
06.じゃがりこ/×/マターリ
07.すえひろ/多分×/上段突きおよびマターリ
08.アップル/×/おちついて先
09.イズミ/○/膝受けおよび蹴りの練習
10.くっく//
11.ビスキュイ/△(ちょっとだけ)/捌いて反撃
12.桜楽卍&ちびJタン/×/見稽古しつつ娘に指導。
13.さえ/△/突きから蹴りへの連係
14.タツ/△/捌き、足払い

27 名前: アナグマ 投稿日: 2006/01/24(火) 19:24:39
番号 /ハンドル/二次会/テーマ
01.わんわん/○/ >>2 調整
02.唖戯/○/調整
03.みっちゃん/○/上段の攻防
04.豆拳/×/マターリ調整
05.615期生/×/上段突
06.じゃがりこ/×/マターリ
07.すえひろ/多分×/上段突きおよびマターリ
08.アップル/×/おちついて先
09.イズミ/○/膝受けおよび蹴りの練習
10.くっく//
11.ビスキュイ/△(ちょっとだけ)/捌いて反撃
12.桜楽卍&ちびJタン/×/見稽古しつつ娘に指導。
13.さえ/△/突きから蹴りへの連係
14.タツ/△/捌き、足払
15.アナグマ&二世/△/英才教育

28 名前: アナグマ 投稿日: 2006/01/24(火) 19:25:46
とりあえず、少林寺に慣らすために、見学しに行かせてもらいます。
よろしくお願いします☆

29 名前: 615期生 投稿日: 2006/01/24(火) 19:29:06
育児割引で、子供は入場無料にしといてやろう。( ´^ิ﨟^ิ`)

30 名前: アップル 投稿日: 2006/01/24(火) 19:30:10
アナグマママンキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!

31 名前: 615期生 投稿日: 2006/01/24(火) 19:38:33
アップルクンが興奮している件について。


(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)
 ↑      ↑
わんわん   615期生 

が妥当なとこだろう。

32 名前: アップル 投稿日: 2006/01/24(火) 19:45:21
そうなの?

いかんタミフルが切れてきた。。ごはんたべよう。

33 名前: 615期生 投稿日: 2006/01/24(火) 19:55:32
民振るがて切れたのがわかんのかー(;´Д`)

34 名前: わんわん 投稿日: 2006/01/24(火) 23:16:30
うわうわ。賑やかになりそうですね。
桜さん、ご無沙汰ー。アナグマも久しぶりかな。

>>31
615君!意味不明だ・・・・

35 名前: 615期生 投稿日: 2006/01/25(水) 01:40:32
はい、先生!! (>Д<)ゝ

36 名前: 桜楽卍 投稿日: 2006/01/25(水) 11:31:46
>>25
おひさです〜!パパンは土曜も仕事させまつw
グリッパー持って行って丸廉メンバーに握らせて鯉とか
意味不明な交換条件出されますた(;´Д`)

>わんわんタン
ご無沙汰れす。
胸筋ピクピクをぜひ娘にも見せてやってください。

37 名前: 615期生 投稿日: 2006/01/25(水) 12:02:29
>娘にも見せてやってください
・・・(;´Д`)

38 名前: 病み上がりんご(アップル) 投稿日: 2006/01/26(木) 12:49:39
あげ。

体調次第では欠席するかもしれません。
お子様がいるならなお更ですね。

番号 /ハンドル/二次会/テーマ
01.わんわん/○/ >>2 調整
02.唖戯/○/調整
03.みっちゃん/○/上段の攻防
04.豆拳/×/マターリ調整
05.615期生/×/上段突
06.じゃがりこ/×/マターリ
07.すえひろ/多分×/上段突きおよびマターリ
08.アップル/×/おちついて先
09.イズミ/○/膝受けおよび蹴りの練習
10.くっく//
11.ビスキュイ/△(ちょっとだけ)/捌いて反撃
12.桜楽卍&ちびJタン/×/見稽古しつつ娘に指導。
13.さえ/△/突きから蹴りへの連係
14.タツ/△/捌き、足払
15.アナグマ&二世/△/英才教育

39 名前: ビスキュイ 投稿日: 2006/01/26(木) 13:22:01
>アプールさん
お大事に〜。参加出来る時は例のシリーズの続き見ますか?

40 名前: アップル 投稿日: 2006/01/26(木) 13:31:24
おお、まだ続きがあるんですねー。
DVD借りっぱなしだからはやく返さないと。

41 名前: ビスキュイ 投稿日: 2006/01/26(木) 13:42:45
ああ,慌てなくていいですよ〜。じっくりと楽しんでください。
現在は第8巻まで出てまーす。

42 名前: 力愛ぷに 投稿日: 2006/01/26(木) 20:59:53
あああああ!
ビスさん貸してーっ!!

43 名前: ビスキュイ 投稿日: 2006/01/26(木) 21:18:04
>力愛ぷにさん
取りにきてください(・ω・)ノ

44 名前: わんわん 投稿日: 2006/01/26(木) 21:36:11
ええと、そろそろ土曜日のお話をしなければと。

首座等もこちらの掲示板で話し合って決めることにしましたがなーんにも決まってないかも(笑)
どなたかいかがでしょうか??
前回は豆拳さんが担当してくださいました。

ということで
■首座募集■
基本・移動・相対・鎮魂  9:15〜10:00
ぐるぐる乱捕り     10:00〜10:15
  ↓
ここからクラス分けしましょう。

・スーパーセーフ
・グローブ
・組技・寝技
・研究

45 名前: ビスキュイ 投稿日: 2006/01/26(木) 21:42:04
主座はなるべく今までやったことのない人をキボンヌ。

46 名前: 曲家 投稿日: 2006/01/26(木) 22:29:26
参加で

16曲家/少し飲むかも/首座で

47 名前: わんわん 投稿日: 2006/01/26(木) 22:40:01
おっ・・・・・・ついに鬼が・・・・ガクガクブルブル ((( ;゚Д゚)))

時間ですが、首座が立候補しやすいように10時過ぎまでとしましたが
曲家さんなら問題ないでしょう!!ってことで最後まで全部やっちゃってくださ〜い。

ってことで丸投げ。

48 名前: 615期生 投稿日: 2006/01/26(木) 23:45:03
そういう風に、直前でコロコロ変えてはいかんとおもうが。
やること考えた人もいるだろう。

他の参坐者の意見を求む。

49 名前: 曲家 投稿日: 2006/01/26(木) 23:47:14
少しハード目で楽しめるような「前職」の練習法をやりましょう(^ー^)

ではでは皆様よろしくどうぞ

50 名前: みっちゃん 投稿日: 2006/01/26(木) 23:49:47
所用につき、12時ちょっと前にはおいとまさせて頂きます。
二次会参加したかったが残念(><)

51 名前: 曲家 投稿日: 2006/01/26(木) 23:59:14
あら

先約がいましたか

失礼しました
おとなしくしてます

52 名前: ビスキュイ 投稿日: 2006/01/27(金) 00:33:23
曲家さん主座も候補の一つですな( ̄▽ ̄)

53 名前: 615期生 投稿日: 2006/01/27(金) 02:54:03
いや、私が言っているのは>>47の時間のことですよ?

54 名前: ビスキュイ 投稿日: 2006/01/27(金) 08:06:44
>615
チミは時々言葉が足りん…(´-ω-`)

55 名前: 曲家@板橋 投稿日: 2006/01/27(金) 09:25:34
■今回のテーマ

打撃に特化した練習法とミット、胴を使用した心肺能力を上げるアップライトな打ち込み練習
衆敵乱捕り練習法
衆敵からの護身(防御側)
な○ず者に対する衆敵制圧(衆敵側)
この矛盾点を活かした練習法

ミットと胴は私がワンセットで持って行きます
あとワンセットあれば充分練習になりますので荷物になりますがお持ちのミットと胴をもってきてくれる方若干いてくれると有り難いです

56 名前: Syami@Office 投稿日: 2006/01/27(金) 09:39:28
>> 曲屋さん

>「前職」の練習法をやりましょう(^ー^)

こりゃあ、最後のフェイスマークが恐い…?

>打撃に特化した練習法とミット、胴を使用した心肺能力を上げるアップライトな打ち込み練習
>衆敵乱捕り練習法
>衆敵からの護身(防御側)
>な○ず者に対する衆敵制圧(衆敵側)
>この矛盾点を活かした練習法

おおっと、こいつは面白そうだなぁ。「衆敵制圧」は私もやった事がありません。
明日は出勤なので行けないけれど、後で話を聞かせてくださいね。

57 名前: ビスキュイ 投稿日: 2006/01/27(金) 09:51:39
こりゃまた楽しそうなことを♪ミットと胴は私が持って行けまーす。ところで
途中のグループ分けもしますよね?私は曲家さんにぽっちゃりと…じゃなくて
ぺったりと張付きますが,事前に考えてた内容やりたい人もいるかもしれんの
で〜。

58 名前: 曲家 投稿日: 2006/01/27(金) 09:57:34
もちろんグループ別け致します
ぐるぐるミットとぐるぐる胴は基本の中でいたしますので全員体験してください(^ー^)

59 名前: 須永 投稿日: 2006/01/27(金) 12:01:55
参加させてください。
もしかすると、終了20分前ぐらいに早退させていただくかもしれませんが
よろしくお願いします。

番号 /ハンドル/二次会/テーマ
01.わんわん/○/ >>2 調整
02.唖戯/○/調整
03.みっちゃん/○/上段の攻防
04.豆拳/×/マターリ調整
05.615期生/×/上段突
06.じゃがりこ/×/マターリ
07.すえひろ/多分×/上段突きおよびマターリ
08.アップル/×/おちついて先
09.イズミ/○/膝受けおよび蹴りの練習
10.くっく//
11.ビスキュイ/△(ちょっとだけ)/捌いて反撃
12.桜楽卍&ちびJタン/×/見稽古しつつ娘に指導。
13.さえ/△/突きから蹴りへの連係
14.タツ/△/捌き、足払
15.アナグマ&二世/△/英才教育
16.須永/×/打撃からグランド移行直前まで

60 名前: 615期生 投稿日: 2006/01/27(金) 14:40:49
アナグマから、
「桜楽卍さんてどんな人?2ちゃん見てたらなんかこわーい」
ときかれたので、

(良心的に)思いつくままにぶちまけておきました。

61 名前: ビスキュイ 投稿日: 2006/01/27(金) 15:14:20
2ちゃんでの桜楽卍さんはエロにエロを足してエロを掛けたような
キャラですからね〜。実物は…









もっとエロか…

62 名前: アナグマ 投稿日: 2006/01/27(金) 15:22:57
げっ・・・

純情な私には分かりません。

63 名前: アップル 投稿日: 2006/01/27(金) 15:28:04
>純情な私には分かりません。

615君の情報によるとアナグマさんは(ry

64 名前: アナグマ 投稿日: 2006/01/27(金) 15:31:26
アップルさん、615の情報に惑わされるな!!

65 名前: 615期生 投稿日: 2006/01/27(金) 15:48:03
ふふふ

66 名前: ビスキュイ 投稿日: 2006/01/27(金) 16:00:40
アナグママは某地域の学連ではカリスマ的な人気を誇った
伝説のショウリンジャーなのですよね〜








以前飲み会で愚痴った時はだいぶ生々しい話をぶちまけられ
て焦りましたが。

67 名前: 615期生 投稿日: 2006/01/27(金) 16:22:32
生々しすぎて、男達は皆(´・ω・`)ショボーンとしてしまいました。

68 名前: アップル 投稿日: 2006/01/27(金) 16:23:53
それもう、りっぱなママになっちゃって。

69 名前: ビスキュイ 投稿日: 2006/01/27(金) 16:28:40
確かに立派にママしています。感心します。

70 名前: rusher 投稿日: 2006/01/27(金) 16:49:05
それに対して舌なめずりしているのが桜楽卍さんなんですか?

71 名前: ビスキュイ 投稿日: 2006/01/27(金) 16:52:39
ああ,確かにそうかも…




いや,普通に子連れママ談義になってくれると信じてますよ,ええ。

72 名前: nosada 投稿日: 2006/01/27(金) 16:54:00
明日、行けるかもしれません。
行けるようならまた書き込みます。

>アナグママは某地域の学連ではカリスマ的な人気を誇った
>伝説のショウリンジャーなのですよね〜
直接面識が無かった俺にもその噂が入ってきてましたからね‥‥‥

73 名前: 615期生 投稿日: 2006/01/27(金) 17:34:48
あしたも撮影にご協力下さい。

もう直前だし、首座は曲家さんでお願いしたいと思います。
曲家さん、時間はどうしましょうか。

74 名前: ビスキュイ 投稿日: 2006/01/27(金) 18:15:10
何か撮影するの?

75 名前: 615期生 投稿日: 2006/01/27(金) 18:26:23
せいぜい10枚だからまた適当に端っこでやりま〜す。

誰か「〜な原稿書くから、こんな写真が必要だぜぃ!!」てのはないかな。

76 名前: すえひろ 投稿日: 2006/01/27(金) 18:37:14
>ミットと胴は私がワンセットで持って行きます
 あとワンセットあれば充分練習になりますので荷物になりますがお持ちのミットと胴をもってきてくれる方若干いてくれると有り難いです

曲家さん
私のでよければ明日ミットと胴を1組持っていきます。

77 名前: 615期生 投稿日: 2006/01/27(金) 19:08:51
私もミットワンセットもって行きまーす

78 名前: アップル 投稿日: 2006/01/27(金) 20:01:38
http://intermezzo.cool.ne.jp/report/Lupin/R3_temp.swf?inputStr=%96%BE%93%FA%82%CD%8A%DB%97%F5%83I%83t%82%BE%82%E6%81I%81I%81I

では明日よろしくおねがいしまーす。

79 名前: こう 投稿日: 2006/01/27(金) 20:33:55
う〜楽しそうだ。
曲家さん首座の練習もめちゃめちゃおもしろそうだ。
行きたい! けど、行けない。残念!!
みなさま楽しんでください。
どんな練習したか、また教えてくださいね♪

80 名前: みなかた 投稿日: 2006/01/27(金) 21:06:28

参坐させていただきます。
衆敵の練習は久々ですので
とても楽しみです。
よろしくお願いいたします。

番号 /ハンドル/二次会/テーマ
01.わんわん/○/ >>2 調整
02.唖戯/○/調整
03.みっちゃん/○/上段の攻防
04.豆拳/×/マターリ調整
05.615期生/×/上段突
06.じゃがりこ/×/マターリ
07.すえひろ/多分×/上段突きおよびマターリ
08.アップル/×/おちついて先
09.イズミ/○/膝受けおよび蹴りの練習
10.くっく//
11.ビスキュイ/△(ちょっとだけ)/捌いて反撃
12.桜楽卍&ちびJタン/×/見稽古しつつ娘に指導。
13.さえ/△/突きから蹴りへの連係
14.タツ/△/捌き、足払
15.アナグマ&二世/△/英才教育
16.曲家/少し飲むかも/首座で
17.須永/×/打撃からグランド移行直前まで
18.みなかた/×/間合の再確認&マターリ

81 名前: ブウ@携帯 投稿日: 2006/01/27(金) 23:13:13
直前ですみません。時間都合つきましたので参坐させて下さい。自分のテーマは、上段突きをよく見る事です。皆さん宜しくお願い致します。

82 名前: すえひろ 投稿日: 2006/01/27(金) 23:27:06
前日ウプウプ

番号 /ハンドル/二次会/テーマ
01.わんわん/○/ >>2 調整
02.唖戯/○/調整
03.みっちゃん/○/上段の攻防
04.豆拳/×/マターリ調整
05.615期生/×/上段突
06.じゃがりこ/×/マターリ
07.すえひろ/多分×/上段突きおよびマターリ
08.アップル/×/おちついて先
09.イズミ/○/膝受けおよび蹴りの練習
10.くっく//
11.ビスキュイ/△(ちょっとだけ)/捌いて反撃
12.桜楽卍&ちびJタン/×/見稽古しつつ娘に指導。
13.さえ/△/突きから蹴りへの連係
14.タツ/△/捌き、足払
15.アナグマ&二世/△/英才教育
16.曲家/少し飲むかも/首座で
17.須永/×/打撃からグランド移行直前まで
18.みなかた/×/間合の再確認&マターリ
19.ブウ/?/上段突きを良く見る

83 名前: くっく 投稿日: 2006/01/28(土) 00:01:48
こんばんは。参坐表明してほったらかしのくっくです。
急な仕事の関係で9時には間に合いそうにないのですが
それでも参坐可能でしょうか?
それと、有ると思っていた足サポ無かったです。勘違いでした。
お手数おかけします><

番号 /ハンドル/二次会/テーマ
01.わんわん/○/ >>2 調整
02.唖戯/○/調整
03.みっちゃん/○/上段の攻防
04.豆拳/×/マターリ調整
05.615期生/×/上段突
06.じゃがりこ/×/マターリ
07.すえひろ/多分×/上段突きおよびマターリ
08.アップル/×/おちついて先
09.イズミ/○/膝受けおよび蹴りの練習
10.くっく//×(12時以降予定有り)/リハビリ
11.ビスキュイ/△(ちょっとだけ)/捌いて反撃
12.桜楽卍&ちびJタン/×/見稽古しつつ娘に指導。
13.さえ/△/突きから蹴りへの連係
14.タツ/△/捌き、足払
15.アナグマ&二世/△/英才教育
16.曲家/少し飲むかも/首座で
17.須永/×/打撃からグランド移行直前まで
18.みなかた/×/間合の再確認&マターリ
19.ブウ/?/上段突きを良く見る

84 名前: アップル 投稿日: 2006/01/28(土) 00:07:50
ブウさん、私みたいに突きを見すぎて喰らいすぎないようにお気をつけ下さい。

くっくさん、足サポは脛サポのことですかね?
なくても参加は可能だとおもいますが、もし乱捕りをやる際には借りるなりしたほうが良いかと思います。
防具は自分のためだけでなく相手のためでもありますから。
拳サポはお持ちくださいね。

85 名前: ビスキュイ 投稿日: 2006/01/28(土) 00:08:45
>くっくさん
遅れての参加も全く問題ないです。基本的に自主練ですから。
足サポは…誰かに借りていただくしかないッスね〜。余分に
持ってる人いますか〜?

86 名前: 拳法屋 投稿日: 2006/01/28(土) 00:24:54
番号 /ハンドル/二次会/テーマ
01.わんわん/○/ >>2 調整
02.唖戯/○/調整
03.みっちゃん/○/上段の攻防
04.豆拳/×/マターリ調整
05.615期生/×/上段突
06.じゃがりこ/×/マターリ
07.すえひろ/多分×/上段突きおよびマターリ
08.アップル/×/おちついて先
09.イズミ/○/膝受けおよび蹴りの練習
10.くっく//×(12時以降予定有り)/リハビリ
11.ビスキュイ/△(ちょっとだけ)/捌いて反撃
12.桜楽卍&ちびJタン/×/見稽古しつつ娘に指導。
13.さえ/△/突きから蹴りへの連係
14.タツ/△/捌き、足払
15.アナグマ&二世/△/英才教育
16.曲家/少し飲むかも/首座で
17.須永/×/打撃からグランド移行直前まで
18.みなかた/×/間合の再確認&マターリ
19.ブウ/?/上段突きを良く見る
20.拳法屋/△/超マタ〜〜リ

くっくさん足サポお貸ししますよ。
持っていきますね。
そしてビスキュイさんとイズミさんに借り物を返さなければ…!!

87 名前: 名無しさん@いらっしゃい 投稿日: 2006/01/28(土) 00:25:19
■明日の時間割です
自己紹介09:00〜09:15
基本・ぐるぐるミット・ぐるぐる胴・相対・鎮魂  9:15〜10:15
衆敵乱捕り     10:20〜10:40
ぐるぐる乱捕り   10:45〜11:05
     ↓
ここからクラス分けしましょう。

・スーパーセーフ
・グローブ
・組技・寝技
・研究


スピード速めで流れていく予定です。

遅くなりましたがよろしくどうぞ

88 名前: 曲家 投稿日: 2006/01/28(土) 00:26:53
名前入れ忘れました
上は私です

89 名前: nosada 投稿日: 2006/01/28(土) 00:28:47
nosada、行きます。
よろしくおねがいします。

番号 /ハンドル/二次会/テーマ
01.わんわん/○/ >>2 調整
02.唖戯/○/調整
03.みっちゃん/○/上段の攻防
04.豆拳/×/マターリ調整
05.615期生/×/上段突
06.じゃがりこ/×/マターリ
07.すえひろ/多分×/上段突きおよびマターリ
08.アップル/×/おちついて先
09.イズミ/○/膝受けおよび蹴りの練習
10.くっく//×(12時以降予定有り)/リハビリ
11.ビスキュイ/△(ちょっとだけ)/捌いて反撃
12.桜楽卍&ちびJタン/×/見稽古しつつ娘に指導。
13.さえ/△/突きから蹴りへの連係
14.タツ/△/捌き、足払
15.アナグマ&二世/△/英才教育
16.曲家/少し飲むかも/首座で
17.須永/×/打撃からグランド移行直前まで
18.みなかた/×/間合の再確認&マターリ
19.ブウ/?/上段突きを良く見る
20.拳法屋/△/超マタ〜〜リ
21.nosada/△/身体の衰えに注意

90 名前: ワタ 投稿日: 2006/01/28(土) 02:03:11
10:00から参加でお願いします。

01.わんわん/○/ >>2 調整
02.唖戯/○/調整
03.みっちゃん/○/上段の攻防
04.豆拳/×/マターリ調整
05.615期生/×/上段突
06.じゃがりこ/×/マターリ
07.すえひろ/多分×/上段突きおよびマターリ
08.アップル/×/おちついて先
09.イズミ/○/膝受けおよび蹴りの練習
10.くっく//×(12時以降予定有り)/リハビリ
11.ビスキュイ/△(ちょっとだけ)/捌いて反撃
12.桜楽卍&ちびJタン/×/見稽古しつつ娘に指導。
13.さえ/△/突きから蹴りへの連係
14.タツ/△/捌き、足払
15.アナグマ&二世/△/英才教育
16.曲家/少し飲むかも/首座で
17.須永/×/打撃からグランド移行直前まで
18.みなかた/×/間合の再確認&マターリ
19.ブウ/?/上段突きを良く見る
20.拳法屋/△/超マタ〜〜リ
21.nosada/△/身体の衰えに注意
22.ワタ//

91 名前: わんわん 投稿日: 2006/01/28(土) 06:27:42
電車の関係で9:30着にないます。
よろしくお願いします。

92 名前: めいぞー 投稿日: 2006/01/28(土) 07:27:12
直前にすみません!以前一度参座させていただきましためいぞーと申します。
今頃掲示板を拝見しました。衆敵制圧、とても興味深いです。
もしまだメンバーに余裕があれば参座させていただきたいと思います。
20分くらい遅れます、重ね重ねすみません。
2次会もできれば参加したいです・・・

93 名前: 唖戯 投稿日: 2006/01/28(土) 07:47:41
>めいぞーさん
人数は大丈夫かと
是非おいで下さいませ

尚私も多少遅れると思われます

94 名前: 須永 投稿日: 2006/01/28(土) 07:59:09
申し訳ないですが、
電車が止まっているため遅れます。

95 名前: 豆拳 投稿日: 2006/01/28(土) 08:04:47
大学のレポートが終わらず、いけませんOTL
皆さん楽しんでください。行きたかったな〜

96 名前: ダイキリ 投稿日: 2006/01/28(土) 08:05:55
直前ですが参坐させて下さい。9:10頃に到着予定です。
よろしくお願いします。

97 名前: 曲家 投稿日: 2006/01/28(土) 08:30:27
皆様おはようございます

ちょっと体力的にキツメかも知れませんので自分の体力と相談して水分摂りながら練習しましょう(^ー^)

尚、テーマは「根性」ではないのであしからず


>すえひろさん
>ビスさん
>615さん
ミットと胴のワンセット持ってきていただけるようでありがたいです(^ー^)

>ダイキリさん
>拳法屋君
衆敵は先日やったアレをそのまま時間制でいきます
内容ご存知と思うので見本お願いします

それでは本日参加の皆様ごきげんよう(^ー^)

98 名前: ルウ 投稿日: 2006/01/28(土) 08:59:59
「ルー」だとビジュアルインパクト低そうなので「ルウ」に変更しまーす。ガムテープで名札付けるんでしたよね、
読んで知ってます。

99 名前: ワタ 投稿日: 2006/01/28(土) 10:58:34
直前参加表明しておいて、寝坊してしまいました・・・
失礼なことをしていまい、ご容赦を。
また次回、余裕を持って参加させて頂きます。

100 名前: 曲家 投稿日: 2006/01/28(土) 15:18:11
皆様お疲れ様でした

体力的にキツイ(私が)かと思いセーブさせてもらいました

遊び感覚でやらせていただいて私が楽しませていただきました

ありがとうございました(^ー^)

101 名前: めいぞー 投稿日: 2006/01/28(土) 17:35:44
今日はありがとうございました。
面白い勉強をさせていただいて、とても楽しかったです!
また今後ともよろしくお願いします。

102 名前: ビスキュイ 投稿日: 2006/01/28(土) 18:46:45
主座の曲家さんありがとうございました&参加の皆様お疲れ様でした♪
いや〜今日のネタ「衆敵」面白かったですね〜( ̄▽ ̄)ああいう練習してから
三人掛けとか組むと意識が変わってより濃いものになりそうですね。そのうちま
たやりましょ〜♪

103 名前: アップル 投稿日: 2006/01/28(土) 18:55:21
本日参加の皆さんありがとうございました。
主座の曲家さんおつかれさまでした。
衆敵たのしかったです!
桜楽卍さん&J二世、アナグマさん&アナグマJrもおつかれさまでした。
いつの間にか子供が産まれてこんなに大きくなって、時が経つのははやいなぁ。
アナグマJrはなついてくれなかったな。だいたいの子供はなつかせる自信があるのに!

クラス分けの時間で615さんといろいろ素材写真とってましたが、
その615さんの写真撮りたいリストのなかに「先行者」って書いてあったんだけど。。
何を撮ろうとしていたんだ。。

104 名前: みなかた 投稿日: 2006/01/28(土) 19:31:30
本日参加された皆様、また主座の曲屋さん、
お疲れ様でした。&お世話様でした。
ぐるぐるミットの途中でへばってしまい、
リアルに
orz
でした。
衆敵はとても参考になりました。
楽しかったです。
今回もみなさんから色々と吸収させて
いただきましたが、技術以外にも
モチベーションに関して見習わせて
いただきたいと思うことが多々ありました。

またよろしくお願いいたします。

105 名前: nosada 投稿日: 2006/01/28(土) 19:52:00
本日はありがとうございました。
衆敵は、部活に持ち帰って遊びまくります。

ミット打ちでは思った以上に体力の衰えを感じました………
鍛えなおします。

それでは、皆さんお疲れ様でした。

106 名前: みっちゃん 投稿日: 2006/01/28(土) 21:24:06
皆様本日はお疲れさまでしたm(_ _)m
曲家さん、首座お疲れさまでした。
大変楽しかったです(^〜^♪

次の機会も宜しくお願いします。

107 名前: ダイキリ 投稿日: 2006/01/28(土) 21:37:10
主座の曲家さん、参坐者のみなさんお疲れ様でした。
衆敵もぐるぐるミットも取り押さえも楽しかったです。

衆敵の時のサエさんの動きはとても参考になりました。
是非吸収したいと思います。

ブウさんまた一緒に練習しましょう。よろしくお願いします。

108 名前: 615期生 投稿日: 2006/01/28(土) 23:33:09
皆さん今日はありがとうございました!!
衆敵は大変よかったです。また少林寺拳法の可能性と技術練磨の可能性を
感じれました。ぜひ今後も丸廉で衆敵をどんどんやって行きたいと思います。

109 名前: アナグマ 投稿日: 2006/01/28(土) 23:54:23
みなさん、今日はホントにどうもありがとうございました。
そして、お疲れ様でした☆

久しぶりに道着を着ました。あまり、練習できなかったけど(ほとんど)
個人的には満足しました。
わが子も楽しめたようで、家に帰って蹴りの練習してました!

アップルさん、多分恥ずかしかったんだと思います。
丸廉イケメンNO.1だから恥ずかしかったんでしょう・・・。
次はもっと一緒に遊んであげてください!

わんわん、金的おだいじに。というか気をつけてね!
金的2連突も科目表にはないけど、アナグマの科目表にはあります。

nosadaさん、みなさんにもよろしくお伝えください!

みっちゃん、また色々お話しましょう。

桜楽卍さん、初めてお会いしましたが想像してたより優しくて
よかったです!また、一緒に遊んでねー♪

ビスさん!!
あなたはいっつも気配りができて素敵だわ☆
今日もいろいろありがとう!
二次会でもいっつもいっつも動いて気遣いしてくれて
申し訳ないです。
皆さんも、一緒に動きましょうよー!!
八方目です。

というわけで、またお願いします。
今年こそちゃくちゃくと復帰の準備をしていきたいと思います。

110 名前: 615期生 投稿日: 2006/01/29(日) 00:25:08

615「いいよ、勢いで書いて、アナグマらしいし」
アナグマ「一適マース」

アナグマの優しい気持ちw ↓

111 名前: アナグマ 投稿日: 2006/01/29(日) 00:31:35
あ、書き忘れた。すみません、提案なのですが。

あの、去年から、いや、その前かも。思ったことあるのですが
何で、いっつも特定の人だけが働いてみんなにウエイトレス
みたいにやってるんですか???

それじゃいけないと思うのは私だけでしょうか。
私も、もっともっと気を使わなければならないし
これからはそうしようと思ってます。

みんなで動いて(動きすぎじゃ邪魔になるけど)
みんなで楽しく過ごせたらいいと思いますけど・・・。

練習だけが、八方目ではないはずです。

まぁ、私も子供連れで行ってみんなに迷惑ばかりかけていますので
申し訳ないですが、そういう疑問とか相手を思いやる気持ちって
大切だと思います。

112 名前: アナグマ 投稿日: 2006/01/29(日) 00:33:30
あ、升亀のことです。
まぁ、升亀だけじゃなくてどこでも
できたらカッコイイよなぁ。

私はそういう人間になりたいです。

113 名前: すえひろ 投稿日: 2006/01/29(日) 00:50:58
 お疲れ様でした。
 時々道院で練習している衆敵の発展バージョンみたいで楽しかったし疲れました。
 特に後ろからタックルで倒すというぱたーんは、使わないに越したことはないですが
 いざという時には使えるかも知れませんね。
 
 その前にどうやって他の二人を集めましょか・・・・

 >アナグマさん
 仰るとおりです、反省。自分が早く食事をしたいという気持ちが強すぎるかもしれません。
 半ばは他人のためにですよね。
 次回以降の、技術よりも大きな課題になりそうです。

114 名前: アップル 投稿日: 2006/01/29(日) 07:45:09
615がわたしのことを変顔の王とよぶ。

115 名前: 615期生@携帯 投稿日: 2006/01/29(日) 08:43:06
ぃゃ、王なんていわないΣ(゚Д゜)

116 名前: 唖戯 投稿日: 2006/01/29(日) 09:27:18
皆様昨日はお疲れ様でした
主座の曲家さん、有難うございました

衆敵面白いですね
昨日の動きを見てると、集団で取り押さえるのにも
訓練が必要なのだなと思いました

117 名前: ブウ@携帯 投稿日: 2006/01/29(日) 09:39:50
皆さん昨日はありがとうございました。曲家さん首座お疲れ様でした。グルグルミットは定番にしたいですね。ミット購入だな〜。制圧もあんなに難しいとは。ま、ビス鬼兄相手でしたから(ToT)。ダイキリさんお付き合い頂きありがとうございました。昨日はあれから14時間ずっと寝てしまいました。道院も休み夕飯食べず。もっと鍛えて出直します。

118 名前: くっく 投稿日: 2006/01/29(日) 23:40:32
皆さん土曜日お疲れ様でしたまた、ありがとう御座いました。。
初参加させて頂いたクックです。

久しぶりの少林寺で体全体が歓喜の悲鳴をあげてますorz
全身バラバラになりそうで今日の夜になってようやく動くようになりました。
特にグルグルミット辛かったです。ハイ。
身体鍛え直してまた参坐したいと思います。どうぞまた宜しくお願いします。

最後に足サポ貸して頂いた拳法家さん、ヘッドギア(?)を貸して頂いた
すえひろさん本当にありがとう御座いました。
最低でも自分の装備は揃えなければと決意し、最大の難敵奥さんに相談しようと
必死でタイミング探してますorz

119 名前: 桜楽卍 投稿日: 2006/01/30(月) 13:20:10
遅くなりましたが、土曜はお疲れ様でした&ありがとうございました。
ちびJも何やら良い刺激だったようで、ようやっとハイハイが形に
なりつつある段階だったのが、帰ってきてから掴まり立ちしまくりです。

曲家さん、首座乙です。
早速帰って試しました。結果は聞かないでくらさい(´・д・`)ガンガレオレ

で、時間がなくて前回のカキコ後のレスを今初めて見たのですが…w

>アナグマさん
2ちゃんの情報を鵜呑みにしちゃいけませんww
優しくしますので、こちらこそまた一緒に遊んで下さいねヽ(´・ω・)ノオパーイ♪

120 名前: 615期生 投稿日: 2006/01/30(月) 14:33:47
>早速帰って試しました。結果は聞かないでくらさい(´・д・`)ガンガレオレ
だって、あーた。

121 名前: 須永 投稿日: 2006/01/30(月) 18:06:29
遅くなりました。
土曜日はありがとうございました。
衆敵はおもしろいですね。
早速、試してみたくなりました^^

122 名前: ブウ 投稿日: 2006/01/30(月) 18:35:02
いやー3人に押えられておきながら、普通に起き上がってきた須永さんを取り押さえる事なんて
果たして出来るのでしょうか。。。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

>衆敵はおもしろいですね。
>早速、試してみたくなりました^^
対衆敵で何を試すのでつか? ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

123 名前: アップル 投稿日: 2006/01/30(月) 18:37:16
>いやー3人に押えられておきながら、普通に起き上がってきた須永さんを取り押さえる事なんて
果たして出来るのでしょうか。。。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

曲家さんがいうてましたねー
「3人でだめだったら逃げてください」
ってw。

124 名前: 須永 投稿日: 2006/02/01(水) 18:36:45
>対衆敵で何を試すのでつか? ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

やはり、講習を受けたら実地でしょう^^
今度、友達のお巡りさんにやってみます。

125 名前: ビスキュイ 投稿日: 2006/02/01(水) 18:50:19
>今度、友達のお巡りさんにやってみます。

お巡りさんの方が専門の気が…仕事の関係で一度だけ目の前で確保の現場を
見たことがあるのですが,いや〜速かった〜

126 名前: 615期生 投稿日: 2006/02/18(土) 13:29:15
    /\___/ヽ
   /''''''   '''''':::::::\
  . |(●),   、(●)、.:|
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::|
   \  `ニニ´  .:::::/
   /`ー‐--‐‐―´\

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■