■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

【攻める?】丸廉ツーリングオフっていかが?【マターリ?】
1 名前: 唖戯 投稿日: 2005/12/06(火) 12:34:28
丸廉にバイク乗りが多そうなので
一度ぐらいは行ってみたいなと思い立ち上げてみました。

あつまれバイク海苔

2 名前: 唖戯 投稿日: 2005/12/06(火) 12:37:31
615氏
少林寺拳法とは関係ないので
まずかったら消してしまってください

その時は個別にさそいますゆえ

3 名前: 615期生@バイク無 投稿日: 2005/12/06(火) 12:48:26
いいんじゃないかな。
あまり乱立すると困りますが大丈夫でしょう。
バイクに跨って金剛禅運動してください。

4 名前: ビスキュイ 投稿日: 2005/12/06(火) 12:50:45
バイクを使って八方目やバランス感覚・動態視力・団体行動等の訓練をしよう
ということですな!別に問題ないと思うのですが…

5 名前: Syami 投稿日: 2005/12/06(火) 12:52:18
むぅ、悪くないねぇ。
でも耐寒ツーリングはやめよう。昔散々やったけど今はもうやりたくない。
馬歴はあのホンダの名車CB50スタートでヤマハTY50で技を学び(ドラム缶越えやフローティングターン出来るぞ)
次にXL125S、これをエンジン改造して170S。
さらにエンジンを換装して210S。こいつはゼロヨンでも150mまではCB750Fに負けなかった。
次にXL250Sの白。現在保有のバイクはXLR250RF。
私は根っからの単気筒オフ車しかもHondaXL(今はXRか)派。あのタンクからシートの背中のラインが・・・
今欲しいマシンはHondaのNX650Dominator。(実はMajesty125も良いかと思っている)
長く太極拳をやってきたせいかポジションが前傾するマシンは見るのは嫌いじゃないけど乗るのはどうもダメです。

6 名前: 615期生 投稿日: 2005/12/06(火) 12:56:40
バイクを使って受身練習なんていかがでしょう。

7 名前: Syami 投稿日: 2005/12/06(火) 13:09:59
>>6

コースでは数限りなく、公道では二度ほどやった事があるよ。
君はもう乗らないのかね?

8 名前: 615期生 投稿日: 2005/12/06(火) 13:14:03
乗ってみたいんですけどねぇ…orz

9 名前: ちぃ。 投稿日: 2005/12/06(火) 13:15:35
私は、kawasakiの赤のBalius です。
3倍はやい。
ウソデスごめんなさい。
3倍あぶない。

10 名前: nosada 投稿日: 2005/12/06(火) 13:39:46
>6
後受身を教習所で一度やりました。

11 名前: 615期生 投稿日: 2005/12/06(火) 14:19:31
(;´Д`)

12 名前: Syami 投稿日: 2005/12/06(火) 14:35:11
コースで一本背投げ喰らって空中転回したこともあるぞ。

13 名前: ブウ 投稿日: 2005/12/06(火) 14:43:33
バイクとは全然関係ないですが、Syamiさんの記憶力にビクーリ。

14 名前: ビスキュイ 投稿日: 2005/12/06(火) 14:54:30
>コースで一本背投げ喰らって空中転回したこともあるぞ。

自転車で同じ目にあってアスファルトに叩き付けられたことあります。
未だに首の付け根が痛みます…

15 名前: 615期生 投稿日: 2005/12/06(火) 17:03:00
アスファルトに大穴開けちゃいかん

16 名前: まんじ丸☆ 投稿日: 2005/12/06(火) 17:38:40
ツルリング行きたいけど、遠いからなぁ。。。

ワシは、KDX220SR(カワサキ)とFXSTC(ハーレー)に乗ってます。
オフ車は4代目です。ロードは3代目です。

崖(とは言っても、3mくらい)から、落ちて下敷きになったことも・・・。
オフでは山に登って遊んでて、バックドロップをしたことあります。

17 名前: Syami 投稿日: 2005/12/06(火) 23:32:09
>>13

バイクには入れ込むたちなのでどれも愛馬でした。どうして忘れなどしましょうか?
メンテも改造も自分でやり、ある時は鍛錬のパートナー、ある時は旅の相棒でした。
どれも愛情と時間を注げばしっかりと応えてくれましたよ。
・・・・あ?テクノコンプレックスと思ってる?

18 名前: Syami 投稿日: 2005/12/06(火) 23:57:31
>>13

あれ?もしかして、コケた話かしら?
だとしたら、あんな痛いメ、どうして忘れなどしましょうか?
始めてTY50に一本背投げ(High Side)喰らった時なんて、ナニが起こったかさえ分からなかったっけ。

19 名前: 唖戯 投稿日: 2005/12/07(水) 00:06:14
>バイクに跨って金剛禅運動してください。
>バイクを使って八方目やバランス感覚・動態視力・団体行動等の訓練をしよう
>バイクを使って受身練習なんていかがでしょう。

うっ、そんなこと考えてもいなかった…

ただ、バイクに乗って、おいしいもの食べて、旅先で練習して、温泉に入れたら
幸せだなぁっておもっただけです〜

20 名前: Lam 投稿日: 2005/12/07(水) 01:00:22
昔オフロードバイクで調子に乗って川原を走り回っていた時、
草に隠れた障害物に気付かずそのまま激突。
いきなりのことで一瞬「???」という感じでしたが、
頭上が地面という事に気付き、とっさに体が動いたようで
小さなかすり傷だけで済みました。
(バイクは大変な事になり、けっこう修理費がかかりましたが・・・)

演武で何度も投げられていたおかげです(笑)

21 名前: ブウ 投稿日: 2005/12/07(水) 12:38:06
愛情たっぷりのsyami大鬼さん、ステキ(*^▽^*)
いや、私はバイク免許有りませんのですが、結構熱い話が出てきて
  ∧_∧
 ( ・∀・) ドキドキ
 ( ∪ ∪
 と__)__)

22 名前: まんじ丸☆ 投稿日: 2005/12/07(水) 13:24:37
>始めてTY50に一本背投げ(High Side)喰らった時なんて、ナニが起こったかさえ分からなかったっけ。
分かります。分かります。

チェーンが張ってあるのに気付かずに突っ込んで、
タンクから金的へ裏手打ちをされて、そのまま矢筈投でKO!!
なんてのも、ありました。

23 名前: zaki 投稿日: 2005/12/07(水) 15:11:56
昔乗っていたRZ350はやんちゃな暴れん坊でした

逆バンクのコーナーで縁石にすって転倒し、50mくらい引きずられた経験ありです
受身を取ることはできませんでしたが、擦り傷だけで済んだのはどこかで役立っていたんだと思います
あと、ヘルメットのおかげで命拾いっすね

というわけでバイクは大好きなんですが、10年くらい所有してないです

時間とお金に余裕が出来たらハーレーに乗りたいッス

24 名前: みんみん 投稿日: 2005/12/09(金) 01:46:12
大学時代中免小僧でした。
車歴はRZ250R→FZ400R→RGV250ガンマ→XJR400
RZRが思い入れがありますな。
5年前位にXJRのサス抜かれてからバイクは乗ってないなあ。
仕方が無いので最近は自転車です。前後サスとディスクBK付きです。

25 名前: 曲家 投稿日: 2005/12/09(金) 18:10:29
改造100㌔原付きしかもってませぬ

26 名前: でんべえ 投稿日: 2005/12/09(金) 19:10:17
私の原付は、妹がアクセル全開で田んぼに突っ込みました。
水を張ってた時期で泥がクッションとなり幸い怪我はありませんでしたが、
私のヘルメットは泥まみれで再利用不可能になりました・・・。

27 名前: はなの三八 投稿日: 2005/12/09(金) 19:11:00
18に自動二輪免許を取って、一度も公道を走ったことがありません。
生活に余裕ができれば買ってツーリングもいいですが、・・・・・・怖いです。
買うとしたら、とりあえずオートマかな?それとも教習所からやりなおし?

28 名前: ビスキュイ 投稿日: 2005/12/09(金) 19:48:37
>改造100㌔原付きしかもってませぬ

長さですか?重さですか?高さですか?

29 名前: イズミ 投稿日: 2005/12/09(金) 22:05:36
>みんみんさん
前後サスとディスクBK付きです

ってそれもまた盗まれる予感がしますw

30 名前: 名無しさん@いらっしゃい 投稿日: 2005/12/10(土) 00:40:32
>>28 ビスさん
私、最高速度かと思いました。

31 名前: MASA 投稿日: 2005/12/10(土) 22:04:52
>>30
>私、最高速度かと思いました。

エッ、ちがうの?(・・?

32 名前: 唖戯 投稿日: 2005/12/10(土) 22:52:01
きっと最高積載量でしょう

33 名前: とっしぃ 投稿日: 2005/12/11(日) 00:29:07
いや、自身の重ry(略

34 名前: わんわん 投稿日: 2005/12/11(日) 00:30:56
原付で今日事故りました。転びました・・・・
すんごく痛かったです・・

35 名前: すみ 投稿日: 2005/12/11(日) 00:34:53
だ、大丈夫ですか?わんわんさん。

36 名前: でんべえ 投稿日: 2005/12/11(日) 15:01:01
脳内翻訳
>原付で今日事故りました。
 道を歩いていたら原付が突っ込んできたので
 とっさにわんわんキックをかましました。

>転びました・・・・
(相手が。)

>すんごく痛かったです・・
(脛が。)



冗談はともかく、怪我は大丈夫ですか?

37 名前: わんわん 投稿日: 2005/12/11(日) 17:42:41
ズキンズキン・・・してます。

悪運はつきました・・・・・

38 名前: 615期生@携帯 投稿日: 2005/12/11(日) 18:16:38
尽きたのか?

39 名前: rusher 投稿日: 2005/12/12(月) 21:21:02
>> 国語辞典
>> 【悪運】の前方一致での検索結果 1件
>> あくうん 0 【悪運】
>>
>> (2)悪いことをしながら、その報いを受けないですむような強い運。
>> 「―が尽きる」「―が強い」

悪いことしてたんですか?

> 尽きたのか?

しぶとそうですね。

40 名前: 615期生 投稿日: 2005/12/12(月) 21:36:32
悪いことしまくりです。
私は毎晩聞いています。

41 名前: わんわん 投稿日: 2005/12/12(月) 23:12:29
ここ4ヶ月ストイックに生きてきたのにそりゃないよ〜

42 名前: Syami 投稿日: 2005/12/12(月) 23:16:12
では、その前は??

43 名前: わんわん 投稿日: 2005/12/13(火) 01:12:35
ピュアで硬派でした。

44 名前: rusher 投稿日: 2005/12/13(火) 02:51:57
(完了形)

45 名前: 615期生 投稿日: 2005/12/13(火) 03:57:35
そもそも妄想だし〜

46 名前: みんみん 投稿日: 2005/12/14(水) 00:37:34
ネタでしょ

47 名前: 唖戯 投稿日: 2006/04/05(水) 20:39:26
さて、そろそろ、暖かくなってきましたし、
具体案を出して、実際にツーリングをしたいところ。

本当は桜を見に行きたかったんですが、この時期は忙しいので、5月くらいにでも…
関東近郊で、伊豆なんかいかが?

関東近郊で開催した場合に参加できそうな人も募集です。

48 名前: みんみん 投稿日: 2006/04/06(木) 01:09:13
慣らしも終わって、ウズウズしてるんでつね(^-^)

49 名前: まんじ丸☆ 投稿日: 2006/04/06(木) 12:36:03
熊本だったら・・・。
てか、せめて九州だったら・・・。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■