■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

【北陸だって】北陸オフ会【負けてられない】
1 名前: でんべえ 投稿日: 2005/11/07(月) 20:20:30
改めてスレを立てました。
自分の実力を見つめ直し、何が必要で何が足りないのかを考える切っ掛けに
なればよいと思います。

丸廉北陸オフ会
日時: 11月26日(土) 13:00〜17:00
場所: 石川県白山市 啓武館柔道場
内容: 普段なかなかできない乱捕に慣れること、乱捕の為の前準備となる練習
   1.基本練習
   2.乱捕につなげるための応用練習
   3.乱捕(空乱、防具有ライトスパーなど)
会費: 場所代などを頭割りします。10名参加で300円程度を見込んでいます。
参加資格:やる気があって、結果を自分の道院にフィードバックする気のある、18歳以上の少林寺拳士
その他: 当日の所持品や注意事項などは後ほどお知らせします。
     (基本的には丸廉オフ会に準じます)

#参加される方は、人数把握のためにこのスレにハンドルネーム付で書き込みをされるか、
 アドレス欄までメイル下さい。

  名前/一言
1.でんべえ/実は鈍ってます

2 名前: ビスキュイ 投稿日: 2005/11/07(月) 20:45:39
行きたいけど地元の大会が…

3 名前: とっしぃ 投稿日: 2005/11/08(火) 02:58:11
北陸のみんな、参加汁!
と云う気持ちでage

わたしは、ムリポですがなにか?

4 名前: でめきん 投稿日: 2005/11/08(火) 17:27:11
参加希望です。
よろしくお願いします。

練習不足で身体が・・フトクなってます。
最近、ご飯がおいしいです。

あれっ、とっしぃさんは、当日に空輸されてくるのでは・・?
と、ちくちくと刺してみたりします。

久々の丸廉オフの方、がんばってください!

5 名前: 615期生 投稿日: 2005/11/08(火) 18:05:04
でめきんさん、楽しんでくださーい。

6 名前: 力愛ぷに 投稿日: 2005/11/08(火) 18:26:23
皆さん楽しんでくださいねー。

やはり別スレのほうがイイ感じ…
定期的に保守しなくてもいいし…

7 名前: 初段 投稿日: 2005/11/08(火) 18:31:18
漫才スレ立てれば(ry

8 名前: でんべえ 投稿日: 2005/11/08(火) 19:03:58
でめきんさん、いらっしゃい。
このまま誰も名乗りを上げないで、当日一人で柔道場で練習することになったら
どうしようかと思ってました。
(それもまたよし?)

  名前/一言
1.でんべえ/実は鈍ってます
2.でめきん/???

9 名前: 615期生 投稿日: 2005/11/08(火) 19:05:41
参加できずに申し訳ない

10 名前: rusher 投稿日: 2005/11/10(木) 23:14:23
この面々なら妖しい危ないの、何でもできますな。
ただし持久力面では謎が多いです。

  名前/一言
1.でんべえ/実は鈍ってます
2.でめきん/???
3.rusher/腹が出てきました

11 名前: でめきん 投稿日: 2005/11/10(木) 23:29:53
でんべえさん、よろしくお願い致します。

615期さん、力愛ぷにさん、ありがとうございます。
オフ会というものに、はじめて参加するので少々ドキドキしますが、
楽しみたいと思います。

rusherさん、お久しぶりです。
妖しいネタ!は、いろいろ仕込みましたので、また研究いたしましょう。
よろしくお願いします。しかし、うっ、持久力・・。

  名前/一言
1.でんべえ/実は鈍ってます
2.でめきん/ベルトが短くなりました
3.rusher/腹が出てきました

ん?、なんだか何処もよく似た悩みが・・。

12 名前: でんべえ 投稿日: 2005/11/11(金) 23:18:34
うーん、初心者向けのメニューを考えてたんですが、
実は普通に乱捕りだけのオフ会にしてもいいのかな?

初回だからあんまり人数を期待してはいませんが、
それでも7〜8人は欲しいところ。
(昔の北陸オフ会は初回が5人だったからなー)

13 名前: 615期生 投稿日: 2005/11/12(土) 00:07:48
五人いれば・・・と思いますが。

mixiでも宣伝してみようかしらん。

14 名前: でんべえ 投稿日: 2005/11/13(日) 20:42:39
武専でこっそり宣伝してきました。
とっしぃさんから話を聞いた方が何名かいらっしゃるとのことで、
ちょっと一安心してます。

15 名前: ワタ 投稿日: 2005/11/14(月) 23:01:44
高岡からだと近いんだよなぁ。非常に悩んでます。
次の日、TOEICの試験日なんだよなぁ。

16 名前: 615期生 投稿日: 2005/11/14(月) 23:03:04
なぜ悩むんだか…w

>次の日、TOEICの試験日なんだよなぁ。

17 名前: でんべえ 投稿日: 2005/11/14(月) 23:32:11
>高岡からだと近いんだよなぁ。非常に悩んでます。
>次の日、TOEICの試験日なんだよなぁ。

まあ、何と言いましょうか、世間でよく言われるじゃないですか。
『やらないで後悔するより、やって後悔しろ』って。

18 名前: ワタ 投稿日: 2005/11/14(月) 23:45:23
>615
だってその日、飲みに行ったら帰れないじゃん。
=TOEIC受験出来ない
=会社人として色々

背負っているものが違うのだよ。ザクとは!

19 名前: ビスキュイ 投稿日: 2005/11/14(月) 23:51:38
旧ザクですか?

20 名前: 615期生 投稿日: 2005/11/14(月) 23:53:37
連邦の白い私には確かにわからない話です。

21 名前: ビスキュイ 投稿日: 2005/11/14(月) 23:57:47
>連邦の白い私

ジム乙

22 名前: 615期生 投稿日: 2005/11/15(火) 00:38:40
一つ目が強がりを。

23 名前: rusher 投稿日: 2005/11/15(火) 00:41:55
漫才コンビはほっといて……と。
重々分かっていると思うけど、TOEICに予習なんか効きません。

24 名前: 615期生 投稿日: 2005/11/15(火) 13:25:18
既に罠がはられています。

25 名前: のりせん 投稿日: 2005/11/17(木) 17:55:48
お初です。北陸オフに参加希望です。
でんべいさんには、口頭で逝くと言ってあるのですが、
書き込んだほうがいいみたいなので、書いておきます。

ちょっとドキドキですが、よろしくおねがいします。

名前/一言
1.でんべえ/実は鈍ってます
2.でめきん/ベルトが短くなりました
3.rusher/腹が出てきました
4.のりせん/帯の刺繍が隠れてきました

26 名前: でんべえ 投稿日: 2005/11/18(金) 12:53:53
出張で返事遅れてすいません。
のりせんさんいらっしゃいませ。
有意義なオフ会にしましょう。

27 名前: でんべえ 投稿日: 2005/11/20(日) 17:23:36
自分で企画しときながら、あらためて来週開催なんだと気がついた・・・。
うちの道場の後輩連れて行きます。
(昔北スパにも連れて行った奴です)

名前/一言
1.でんべえ/実は鈍ってます
2.でめきん/ベルトが短くなりました
3.rusher/腹が出てきました
4.のりせん/帯の刺繍が隠れてきました
5.(後輩)/−−−−

28 名前: とっしぃ 投稿日: 2005/11/20(日) 23:44:24
でんべえさん、でめきんさん、がんがってください!
おそらく次回開催時には参加できると思われます
それまで、こちらで頂いたネタを大放出いたしますので、
それで勘弁してください(−人−)

オフ会の成功をお祈り申し上げます

29 名前: でんべえ 投稿日: 2005/11/21(月) 22:15:33
当日のレジュメです。
丸廉の過去の内容を参考にして作ってみました。
詳細は当日説明します。この通りにいくかどうかはわかりませんが、
(多分どれかが長くなってスケジュールが狂うと思いますが)
概ね下記の内容に従って進行するつもりです。
まあ、経験者も多いですし気軽にいきましょう。

*基本編(ウォームアップ)
 フルコンぽいウォームアップをしてみよう
*応用編
 1)見切る練習をしてみよう
 2)本気で攻撃してみよう
  #剛法編
・自由に連反攻をしてみよう
・現実に即した攻撃をしてみよう
  #柔法編
・本気で押したり引いたりしてみよう
・きちんと仕掛け技をかけてみよう
・捕まえたら殴ってみよう
  #簡易衆敵編
・複数(二人)から逃げてみよう
*乱捕り編
 1)安全に乱捕りをしよう(空乱)
 2)限定的に乱捕りをしてみよう(順突、順蹴のみの限定乱捕り)
 3)普通に乱捕りをしてみよう(ライトスパー)

30 名前: rusher 投稿日: 2005/11/22(火) 01:24:58
了解。楽しみにしております。
でんべえさん、でめきんさん、のりせんさん、よろしくです。
力愛ぷにさんに酒でつぶされんように気をつけよう。

31 名前: 力愛ぷに 投稿日: 2005/11/22(火) 12:58:25
オリが先に潰れると思われ。
北陸の皆さん、楽しんでくださいねー。

32 名前: でめきん 投稿日: 2005/11/24(木) 01:44:19
でんべえさん。

レジュメ、ありがとうございました。
楽しみにしております。
ミットなどもいくつか積んでいきますね。
前日は忘年会なので、深酒しないように気をつけます!

33 名前: でんべえ 投稿日: 2005/11/24(木) 20:23:02
ちょっと忙しくて中々書き込みができませんでした。
参加される方は最低限、以下のものをご用意くださいませ。
・拳サポ、脛サポ
・胴とフェイス(種類は問いません)
・ファールカップ
・保険証(怪我したときのため)

飲み物(スポーツドリンク)と救急セットは用意します。
ところで救急セットってドラッグストアで売ってますか?
先週行った店にはありませんでした。

34 名前: でめきん 投稿日: 2005/11/24(木) 23:25:14
でんべえさん

お疲れ様です。

救急セットですが、テーピング用テープ数本と絆創膏プラスα程度なら
常備していますが、他に入りようなものはありますか?
家にあるものを見つくろいますが。

35 名前: rusher 投稿日: 2005/11/24(木) 23:30:22
> 胴とフェイス(種類は問いません)

すまんす。これ無理っす……。ヽ(´Д`)ノ

36 名前: でんべえ 投稿日: 2005/11/25(金) 12:25:28
>でめきんさん
ありがとうございます。
後はシップくらいあればいいのかな?

>rusherさん
フェイスは予備を持っていきます。
胴は・・・ないなあ。がんばってプニをつけてください。

37 名前: rusher@博多駅 投稿日: 2005/11/25(金) 12:43:51
了解しました。

38 名前: ビスキュイ 投稿日: 2005/11/26(土) 21:43:50
今頃はカニか!カニなのか!!

39 名前: ビスキュイ 投稿日: 2005/11/26(土) 22:37:20
それとも寒ブリか!寒ブリなのか!

40 名前: Syami 投稿日: 2005/11/26(土) 22:51:32
>> 38、39

・・・どうどう(^_^;)

41 名前: 力愛ぷに 投稿日: 2005/11/27(日) 00:29:16
を?
今日はジェットストリームアタック来てないようだな。

42 名前: でんべえ 投稿日: 2005/11/27(日) 01:53:14
いや、ふつーに例の居酒屋のお勧め定食・・・。
疲れたので詳細はまた後ほど。

43 名前: のりせん 投稿日: 2005/11/27(日) 01:54:26
今日は、ありがとうございました。
結構、久しぶりに、息が上がるまで体を動かしたように思います。
今現在、太腿めちゃめちゃ痛いんですが・・・

オマケでプロバランスボーラー北陸タイガーの技も見れましたし。
>でんべいさん
次は、是非バランスボールの上で、飛二連蹴りを決めてくださいね〜

>rusherさん
飛行機移動おつかれさまでした。今日はぐっすりお休みください。
次は、夜のオフ会もやりたいですね。

44 名前: rusher@福井 投稿日: 2005/11/27(日) 11:12:41
昨日は迷子になって遅刻してすいませんでした。楽しかったです。場所も広くて快適です。引き続き大規模展開できるといいですね。
ありがとうございました。

バランスボールとストレッチポール、買います!

45 名前: でんべえ 投稿日: 2005/11/27(日) 12:35:07
>バランスボールとストレッチポール、買います!

はまってるはまってる・・・。
雑誌Tarzanの今回と前回の号で特集をしていたので読まれるとよいと思います。

46 名前: rusher@武生を通過 投稿日: 2005/11/27(日) 14:53:38
のりせんさん、でめきんさん、でんべえさん、お世話になりました。また色々やりましょう。
でんべえさん昨夜はおそくまで北陸の龍さんともどもありがとうございました。咽喉は治りました?

現在特急列車内。駅弁の『香ばしい焼かにめし』うまー。

47 名前: でんべえ 投稿日: 2005/11/27(日) 23:23:09
ふんがー!!
武専の論文の枚数間違えてたー!!
どおりで何か文章の量が少なくて楽だと思ったんだ・・・。
当初のページ数にあわせるために削った内容を復活させるか・・・。

48 名前: でんべえ 投稿日: 2005/11/28(月) 22:13:55
rusherさんへ

私の車に帽子が落ちていました。これってrusherさんのですか?

49 名前: 615期生 投稿日: 2005/11/28(月) 22:34:24
( ゚д゚)ハッ!

もしかして私のかも…

50 名前: rusher@のぞみ内 投稿日: 2005/11/28(月) 22:44:21
黒いユダヤ教徒用ですか?
二つあったから気付かなかったけどそうかも。
別途連絡します。

51 名前: カレーの王子様 投稿日: 2005/11/29(火) 03:58:08
北陸の龍ことカレーの王子様です。初登場です。
遅レスですが、先日は皆さんお疲れ様でした。
私は仕事の関係上参加できずに三人で飯食って騒いでいただけでしたけれども。
経絡ストレッチは忘れないように毎日やってます。
次回には参加できるようにしたいのですが…。

52 名前: でんべえ 投稿日: 2005/11/29(火) 12:40:01
>北陸の龍ことカレーの王子様です。初登場です。

かって「北陸の○○」を名乗ってひどい目にあった人を二人知っているので、
名乗らぬが吉かと思います。
(って、もう名乗っちゃったから遅いか)

53 名前: アップル 投稿日: 2005/11/29(火) 12:42:13
>>北陸の龍ことカレーの王子様です。初登場です。

あれ?龍はとっしぃさんじゃなかったっけ?
それとも二人で双龍か!!!!
もうひとり加えて、北陸のキングギドラを完成させてください。

54 名前: でんべえ 投稿日: 2005/11/29(火) 12:48:41
ちなみに>52では他人行儀な書き方になってしまいましたが、
カレーの王子様は私と同じ道場の友人です。
得意技は食うことで、食う量だったらビスキュイさんに勝るとも劣りません。

55 名前: ビスキュイ 投稿日: 2005/11/29(火) 12:59:23
とっしぃさんは「北陸の飛龍」ということにしましょう。
龍バリエーションでゴー♪

56 名前: rusher 投稿日: 2005/11/29(火) 13:17:51
でんべえさんは虎でしょ。

57 名前: カレーの王子様 投稿日: 2005/11/29(火) 23:44:23
とっしぃさんが先に北陸の龍を名乗ってたのか。
なら私は「北陸の籠」でもいいですけど。キングギドラ体制には未練がありますが。
それとも「北陸のリュウ」にして、でんべえさんも「北陸のケン」に改名してストⅡにします?

58 名前: 唖戯 投稿日: 2005/11/30(水) 07:07:13
どちらにしろ東京来ると
手厚い歓迎が用意されます

59 名前: でめきん 投稿日: 2005/11/30(水) 19:32:07
しばらく、ネットが繋がる環境から離れていました。
書き込みできなくて、すみません。

>でんべえさん

今回のために色々と、骨を折っていただきありがとうございました。
なのに、私は二日酔いのために車で寝過ごし、遅刻・・。
ご迷惑をおかけしました。

しかし、ウォーミングアップは効きました〜。
日頃の運動量不足を痛感しました。実際は、回数はたいしたこと
ないはずなのに、鉛のような身体が・・・、節制します。

ついぞ、痛くなったことのない筋肉が筋肉痛になっていました。
バランス系トレーニング恐るべしです。

>rusherさん、のりせんさん

お疲れ様でした。
おかげさまで、いろいろと自分の課題がみつかりました。
というか、技術的な課題もさることながら、自分は課題以前の
基礎体力が大問題でした。
とほほです。

次は、ゆっくりと夜までおつきあいしたいと思います。
これからも、よろしくお願いします。

60 名前: とっしぃ 投稿日: 2005/12/02(金) 23:19:37
北陸の○○を名乗ると楽しいけど大変だよ、色々とw
ってか、いつの間にか飛龍になってるし・・・
もう、なんにデモしてください
次回、東京のオフに出る時はもう少しマシになっときます
準備ができてないとあーなっちゃうのねー・・・

あ、本日肩章の怒りゲージが満タンになりました>でんべえさん

明日は、こっちでネタだしだぁ!

61 名前: でんべえ 投稿日: 2005/12/03(土) 00:02:52
では、rusherさんをも魅了したバランスボールを持っていきますか。
でも納会の練習であんまりおもしろいことはできないかもしんないです。

62 名前: でんべえ 投稿日: 2005/12/03(土) 00:05:27
しまった、でめきんさんとのりせんさんへの返事を書いてなかった。
途中、バランストレーニングに時間をとられすぎて、
最後のメニューは駆け足になってしまいました。
次回は1月くらいを考えていますので、都合がよろしければまた参加してください。

63 名前: とっしぃ 投稿日: 2005/12/03(土) 00:58:21
あ、でんべえさん、勘違いしてるポイ・・・
でんべえさんのとこの練習には、参加はムリポです
ネタ出しはこちらの自主錬会のみに・・・
でも、日曜武専だし、ねたはその時にでも
紛らわしくて申し訳ないデツm(−−)m

ちなみにバランスボールは私も持ってますが、なにか?
最近はしまったまま、マターク使ってませんが、なにか?

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■