■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

【ov48】「〜柔法乱捕りの導入法〜」【9/17】
1 名前: わんわん 投稿日: 2005/08/22(月) 22:09:04
2005/9/17(土) 9時〜12時 千代田区立総合体育館 柔道場
■上限 25人■
柔法乱捕りテスト2。いつも通り抽象的な内容説明は以下!!

当日はあくまで、乱捕りがテーマです。拳の三要でいうと、「術」の稽古になります。
何故、柔法では剛法のようにいつまでたってもルールが想起されないのかを妄想してみまスタ。
個人的には、柔法乱捕り以上に、お徳感がある回だと思う罠。変えたいのは「頭」です。
柔法が下手な人(615期生)の、下手な人のための内容です。
剛法の乱捕りと同様? 一時的に柔法は下手になるかもしれませんが、
柔法に自信が持てるようになるかもしれません。自分は何ができて何ができないのか。
剛法乱捕りはしない可能性があります。09/10で勘弁してちょ。入れる気はある!! んです。。。

■予習内容
黄色い科目表、教範

次回のお知らせ
http://marukado.web.infoseek.co.jp/next.html
初めて参坐を考えている拳士の方へ
http://marukado.web.infoseek.co.jp/ov3za.html

2 名前: わんわん 投稿日: 2005/08/22(月) 22:46:54
00.ハンドル/意気込み/二次会
01.615期生/剛法乱捕りの時間をとれるようにする/○
02.わんわん/最後の減量チャンス/○
03.
04.

3 名前: 豆拳@携帯 投稿日: 2005/08/22(月) 22:58:52
よろしくお願いします。
豆拳/焦らずビビらず/×

4 名前: ダイキリ 投稿日: 2005/08/23(火) 02:33:20
柔法が下手な人のための内容とあらば参加しないと。
よろしくお願いいたします。

00.ハンドル/意気込み/二次会
01.615期生/剛法乱捕りの時間をとれるようにする/○
02.わんわん/最後の減量チャンス/○
03.豆拳/焦らずビビらず/×
04.ダイキリ/下半身の使い方に気を配る/○

5 名前: 神子(カンシ) 投稿日: 2005/08/23(火) 06:40:48
神子/剛法も大事だが柔法も大事。自分色の柔法を研究したいです。参加します。お願いします/○/

6 名前: nosada@屋久島 投稿日: 2005/08/23(火) 09:02:42
内容に興味を引かれました。

よろしくお願いします。

nosada/感性のアンテナ全開で/?

7 名前: 615期生 投稿日: 2005/08/23(火) 14:01:08
00.ハンドル/意気込み/二次会
01.615期生/剛法乱捕りの時間をとれるようにする/○
02.わんわん/最後の減量チャンス/○
03.豆拳/焦らずビビらず/×
04.ダイキリ/下半身の使い方に気を配る/○
05.nosada/感性のアンテナ全開で/?

あまり期待されると・・・普通の内容ですぜ。。。
てかなぜ屋久島!? そういう名前の温泉かな?

8 名前: ユウ 投稿日: 2005/08/23(火) 18:05:05
よろしくお願いしまーすm(_ _)m

00.ハンドル/意気込み/二次会
01.615期生/剛法乱捕りの時間をとれるようにする/○
02.わんわん/最後の減量チャンス/○
03.豆拳/焦らずビビらず/×
04.ダイキリ/下半身の使い方に気を配る/○
05.nosada/感性のアンテナ全開で/?
06.神子/剛法も大事だが柔法も大事。自分色の柔法を研究したいです。参加します。お願いします/○/
07.ユウ/反応を速くしたいです/○

9 名前: しの 投稿日: 2005/08/23(火) 20:31:33
柔法、上手になりたいです。

00.ハンドル/意気込み/二次会
01.615期生/剛法乱捕りの時間をとれるようにする/○
02.わんわん/最後の減量チャンス/○
03.豆拳/焦らずビビらず/×
04.ダイキリ/下半身の使い方に気を配る/○
05.nosada/感性のアンテナ全開で/?
06.神子/剛法も大事だが柔法も大事。自分色の柔法を研究したいです。参加します。お願いします/○/
07.ユウ/反応を速くしたいです/○
08.しの/何かを掴みたいです/×

10 名前: 615期生 投稿日: 2005/08/23(火) 22:30:10
うまくはならないと思うな!!

orz

11 名前: みなかた 投稿日: 2005/08/24(水) 05:34:39

8月に続き、参加させていただきます。

00.ハンドル/意気込み/二次会
01.615期生/剛法乱捕りの時間をとれるようにする/○
02.わんわん/最後の減量チャンス/○
03.豆拳/焦らずビビらず/×
04.ダイキリ/下半身の使い方に気を配る/○
05.nosada/感性のアンテナ全開で/?
06.神子/剛法も大事だが柔法も大事。自分色の柔法を研究したいです。参加します。お願いします/○/
07.ユウ/反応を速くしたいです/○
08.しの/何かを掴みたいです/×
09.みなかた/自分に足りないとこを探しまくる/○

10日の方もかきこまねば。

12 名前: ぷーぺん 投稿日: 2005/08/24(水) 11:58:53
柔法、もっと勉強したいです!

00.ハンドル/意気込み/二次会
01.615期生/剛法乱捕りの時間をとれるようにする/○
02.わんわん/最後の減量チャンス/○
03.豆拳/焦らずビビらず/×
04.ダイキリ/下半身の使い方に気を配る/○
05.nosada/感性のアンテナ全開で/?
06.神子/剛法も大事だが柔法も大事。自分色の柔法を研究したいです。参加します。お願いします/○/
07.ユウ/反応を速くしたいです/○
08.しの/何かを掴みたいです/×
09.みなかた/自分に足りないとこを探しまくる/○
10.ぷーぺん/一気動作/△(もしかしたら出れないかも)

あと、うちのスペシャルゲストとして、あざらし先生にお越しいただいても
宜しいでしょうか?

13 名前: アップル 投稿日: 2005/08/24(水) 12:23:52
なにぬーーーーー!あざらし先生!会ってみたいですー!

14 名前: 615期生 投稿日: 2005/08/24(水) 18:20:50

こんにちは、ぷーぺんさん。
遅くなってすいません。実験・ミーティングがあったものですから(^^ゞ

あざらしさんにはe-研でも私自信お世話になっていますので、ぜひ参坐していただければと思います。
少し気になったのですが、「スペシャル」「ゲスト」「先生」という言葉です。
私としてはこれは疑問です。あくまで一参坐者として参坐していただければと思います。
初めから「先生」というスタンス、例えば「先生として教えに行く」という
立場・気持ちではなく、一緒に練習という気持ちでお願いします。
丸廉は参坐をお断りはしませんよ。相談などせずとも、お気軽に参坐してください。

15 名前: ビスキュイ 投稿日: 2005/08/25(木) 09:01:50
うーん,ぷーぺんさんが「スペシャルゲスト」って書いたのは単に「珍しい参加者」
ぐらいの意味で「上下関係」とかの意味はないんじゃないかな〜。

>ぷーぺんさん
丸廉は「拳士が自主的に活動する場」ですから,参加を希望される方は歓迎ですよ〜。
自主性とマターリ精神と相手に対する思いやりだけ忘れずに〜♪

16 名前: 19 投稿日: 2005/08/26(金) 02:55:25
17日は大丈夫です。10日も行きたかったな〜
今まで柔法乱捕りは昇段・昇級の時に適当に口裏合わせてやってだけなので、きちんとした
柔法乱捕りをやりたいです。
00.ハンドル/意気込み/二次会
01.615期生/剛法乱捕りの時間をとれるようにする/○
02.わんわん/最後の減量チャンス/○
03.豆拳/焦らずビビらず/×
04.ダイキリ/下半身の使い方に気を配る/○
05.nosada/感性のアンテナ全開で/?
06.神子/剛法も大事だが柔法も大事。自分色の柔法を研究したいです。参加します。お願いします/○/
07.ユウ/反応を速くしたいです/○
08.しの/何かを掴みたいです/×
09.みなかた/自分に足りないとこを探しまくる/○
10.ぷーぺん/一気動作/△(もしかしたら出れないかも)
11.19/ちゃんとした柔法乱捕りを/○

17 名前: 615期生@京都ぷりぷり携帯 投稿日: 2005/08/26(金) 07:42:59
ちゃんとした柔法乱…

18 名前: 19 投稿日: 2005/08/26(金) 23:34:52
>>615期生さん
自分は昇段・昇級でしか柔法乱捕りをやったことがありません…。
内容も法形練習の時と同じように「普通に誘って、相手も普通に掴んで、やり易い技をかける」
で終わりでした。しかも普通に昇段しちゃったし…。
多分、自分みたいな人多いと思いますよ…。

19 名前: ぷーぺん 投稿日: 2005/08/26(金) 23:57:23
615期生さん>
こちらこそ遅くなりました(^-^;

あざらしさんの件、了解しました。
一緒に楽しみましょう(^-^)

ビスキュイさん>
お心遣い、感謝いたします。
柔法乱捕りはやる機会が少ないので、今回はとても楽しみにしております。
いい汗かくぞ〜!!

20 名前: 名無しさん@いらっしゃい 投稿日: 2005/08/27(土) 17:03:42
漫画喫茶からの書き込みです。
アンヘルパソ未だに直らず・・・(T_T)

17日、参加します(≧∇≦)
私は、柔法やるときに力が入ってしまうので、りょうさんみたいに
柔らかく投げられる柔法が出来るようになりたいです。

アンヘル/力を入れないで投げる/×

21 名前: nosada@漫画喫茶 投稿日: 2005/08/27(土) 18:34:51
>>7
柔法乱捕りの経験など、試験の時や、練習中にノリと勢いでやっただけですし。
むしろ、その普通の経験が欲しいっす。

00.ハンドル/意気込み/二次会
01.615期生/剛法乱捕りの時間をとれるようにする/○
02.わんわん/最後の減量チャンス/○
03.豆拳/焦らずビビらず/×
04.ダイキリ/下半身の使い方に気を配る/○
05.nosada/感性のアンテナ全開で/?
06.神子/剛法も大事だが柔法も大事。自分色の柔法を研究したいです。参加します。お願いします/○/
07.ユウ/反応を速くしたいです/○
08.しの/何かを掴みたいです/×
09.みなかた/自分に足りないとこを探しまくる/○
10.ぷーぺん/一気動作/△(もしかしたら出れないかも)
11.19/ちゃんとした柔法乱捕りを/○
12.アンヘル/力を入れないで投げる/×

屋久島はガイドブックの2倍のペースで縄文杉まで行ってきました。

22 名前: こう 投稿日: 2005/08/27(土) 19:11:47
柔法乱捕りの練習は剛法と同様に大切だと思いますが、
なかなかやる機会に恵まれなかったので、今回はすご〜く楽しみです!
実際的な柔法のコツを少しでも体得したいです。

00.ハンドル/意気込み/二次会
01.615期生/剛法乱捕りの時間をとれるようにする/○
02.わんわん/最後の減量チャンス/○
03.豆拳/焦らずビビらず/×
04.ダイキリ/下半身の使い方に気を配る/○
05.nosada/感性のアンテナ全開で/?
06.神子/剛法も大事だが柔法も大事。自分色の柔法を研究したいです。参加します。お願いします/○/
07.ユウ/反応を速くしたいです/○
08.しの/何かを掴みたいです/×
09.みなかた/自分に足りないとこを探しまくる/○
10.ぷーぺん/一気動作/△(もしかしたら出れないかも)
11.19/ちゃんとした柔法乱捕りを/○
12.アンヘル/力を入れないで投げる/×
13.こう/学習しまくる/×

23 名前: じょういち 投稿日: 2005/08/28(日) 20:11:21
00.ハンドル/意気込み/二次会
01.615期生/剛法乱捕りの時間をとれるようにする/○
02.わんわん/最後の減量チャンス/○
03.豆拳/焦らずビビらず/×
04.ダイキリ/下半身の使い方に気を配る/○
05.nosada/感性のアンテナ全開で/?
06.神子/剛法も大事だが柔法も大事。自分色の柔法を研究したいです。参加します。お願いします/○/
07.ユウ/反応を速くしたいです/○
08.しの/何かを掴みたいです/×
09.みなかた/自分に足りないとこを探しまくる/○
10.ぷーぺん/一気動作/△(もしかしたら出れないかも)
11.19/ちゃんとした柔法乱捕りを/○
12.アンヘル/力を入れないで投げる/×
13.こう/学習しまくる/×
14.じょういち/柔法もがんばりたいっ/×

24 名前: ベラ 投稿日: 2005/08/28(日) 23:27:55
初心者で不安なんですががんばりたいと思います。

00.ハンドル/意気込み/二次会
01.615期生/剛法乱捕りの時間をとれるようにする/○
02.わんわん/最後の減量チャンス/○
03.豆拳/焦らずビビらず/×
04.ダイキリ/下半身の使い方に気を配る/○
05.nosada/感性のアンテナ全開で/?
06.神子/剛法も大事だが柔法も大事。自分色の柔法を研究したいです。参加します。お願いします/○/
07.ユウ/反応を速くしたいです/○
08.しの/何かを掴みたいです/×
09.みなかた/自分に足りないとこを探しまくる/○
10.ぷーぺん/一気動作/△(もしかしたら出れないかも)
11.19/ちゃんとした柔法乱捕りを/○
12.アンヘル/力を入れないで投げる/×
13.こう/学習しまくる/×
14.じょういち/柔法もがんばりたいっ/×
15.べら/とにかく挑戦/○

25 名前: 615期生 投稿日: 2005/08/29(月) 00:08:48
ばっちこーーーーーい



土日の出稽古から戻った!!
615柔法、ピンーーーーチ

26 名前: ビスキュイ 投稿日: 2005/08/29(月) 00:55:18
私も出稽古から帰ってまいりました。今回は人数制限ありだったのね。早めに
気づいてよかった〜。私も参加しまーす。
00.ハンドル/意気込み/二次会
01.615期生/剛法乱捕りの時間をとれるようにする/○
02.わんわん/最後の減量チャンス/○
03.豆拳/焦らずビビらず/×
04.ダイキリ/下半身の使い方に気を配る/○
05.nosada/感性のアンテナ全開で/?
06.神子/剛法も大事だが柔法も大事。自分色の柔法を研究したいです。参加します。お願いします/○/
07.ユウ/反応を速くしたいです/○
08.しの/何かを掴みたいです/×
09.みなかた/自分に足りないとこを探しまくる/○
10.ぷーぺん/一気動作/△(もしかしたら出れないかも)
11.19/ちゃんとした柔法乱捕りを/○
12.アンヘル/力を入れないで投げる/×
13.こう/学習しまくる/×
14.じょういち/柔法もがんばりたいっ/×
15.べら/とにかく挑戦/○
16.ビスキュイ/柔法は掛ける前もかなり大事〜/○

27 名前: ぷーぺん 投稿日: 2005/08/29(月) 01:20:28
あざらしさんの参加、決定です!

00.ハンドル/意気込み/二次会
01.615期生/剛法乱捕りの時間をとれるようにする/○
02.わんわん/最後の減量チャンス/○
03.豆拳/焦らずビビらず/×
04.ダイキリ/下半身の使い方に気を配る/○
05.nosada/感性のアンテナ全開で/?
06.神子/剛法も大事だが柔法も大事。自分色の柔法を研究したいです。参加します。お願いします/○/
07.ユウ/反応を速くしたいです/○
08.しの/何かを掴みたいです/×
09.みなかた/自分に足りないとこを探しまくる/○
10.ぷーぺん/一気動作/△(もしかしたら出れないかも)
11.19/ちゃんとした柔法乱捕りを/○
12.アンヘル/力を入れないで投げる/×
13.こう/学習しまくる/×
14.じょういち/柔法もがんばりたいっ/×
15.べら/とにかく挑戦/○
16.ビスキュイ/柔法は掛ける前もかなり大事〜/○
17.あざらし//

28 名前: MASA 投稿日: 2005/08/29(月) 01:59:06
都合がつきそうです。参加させてください。

00.ハンドル/意気込み/二次会
01.615期生/剛法乱捕りの時間をとれるようにする/○
02.わんわん/最後の減量チャンス/○
03.豆拳/焦らずビビらず/×
04.ダイキリ/下半身の使い方に気を配る/○
05.nosada/感性のアンテナ全開で/?
06.神子/剛法も大事だが柔法も大事。自分色の柔法を研究したいです。参加します。お願いします/○/
07.ユウ/反応を速くしたいです/○
08.しの/何かを掴みたいです/×
09.みなかた/自分に足りないとこを探しまくる/○
10.ぷーぺん/一気動作/△(もしかしたら出れないかも)
11.19/ちゃんとした柔法乱捕りを/○
12.アンヘル/力を入れないで投げる/×
13.こう/学習しまくる/×
14.じょういち/柔法もがんばりたいっ/×
15.べら/とにかく挑戦/○
16.ビスキュイ/柔法は掛ける前もかなり大事〜/○
17.あざらし//
18.MASA/柔らかく取る練習/○

29 名前: みんみん 投稿日: 2005/08/29(月) 02:58:42
参加します。よろしくです。

19.みんみん/打倒××××/○

30 名前: すみ 投稿日: 2005/08/29(月) 10:32:20
参坐いたします。
よろしくおねがいします。

00.ハンドル/意気込み/二次会
01.615期生/剛法乱捕りの時間をとれるようにする/○
02.わんわん/最後の減量チャンス/○
03.豆拳/焦らずビビらず/×
04.ダイキリ/下半身の使い方に気を配る/○
05.nosada/感性のアンテナ全開で/?
06.神子/剛法も大事だが柔法も大事。自分色の柔法を研究したいです。参加します。お願いします/○/
07.ユウ/反応を速くしたいです/○
08.しの/何かを掴みたいです/×
09.みなかた/自分に足りないとこを探しまくる/○
10.ぷーぺん/一気動作/△(もしかしたら出れないかも)
11.19/ちゃんとした柔法乱捕りを/○
12.アンヘル/力を入れないで投げる/×
13.こう/学習しまくる/×
14.じょういち/柔法もがんばりたいっ/×
15.べら/とにかく挑戦/○
16.ビスキュイ/柔法は掛ける前もかなり大事〜/○
17.あざらし//
18.MASA/柔らかく取る練習/○
19.みんみん/打倒××××/○
20.すみ/力まないよう/○

31 名前: 投稿日: 2005/08/29(月) 21:14:18
興味深いテーマですね。
これって剛法のそれに較べて、未開拓な分野の気がします。
稽古ももちろんですが、二次会のブレインストーミングが楽しそうです。

参座します。

00.ハンドル/意気込み/二次会
01.615期生/剛法乱捕りの時間をとれるようにする/○
02.わんわん/最後の減量チャンス/○
03.豆拳/焦らずビビらず/×
04.ダイキリ/下半身の使い方に気を配る/○
05.nosada/感性のアンテナ全開で/?
06.神子/剛法も大事だが柔法も大事。自分色の柔法を研究したいです。参加します。お願いします/○/
07.ユウ/反応を速くしたいです/○
08.しの/何かを掴みたいです/×
09.みなかた/自分に足りないとこを探しまくる/○
10.ぷーぺん/一気動作/△(もしかしたら出れないかも)
11.19/ちゃんとした柔法乱捕りを/○
12.アンヘル/力を入れないで投げる/×
13.こう/学習しまくる/×
14.じょういち/柔法もがんばりたいっ/×
15.べら/とにかく挑戦/○
16.ビスキュイ/柔法は掛ける前もかなり大事〜/○
17.あざらし//
18.MASA/柔らかく取る練習/○
19.みんみん/打倒××××/○
20.すみ/力まないよう/○
21.鮹/1.実と実のぶつかり合いにならない様。2.アイデアを拾って帰る。/○

32 名前: ビスキュイ 投稿日: 2005/08/29(月) 21:22:24
>鮹さん
二次会のブレーンストーミングは超重要ですよね〜( ̄▽ ̄)
口調はマターリ・内容は真面目で行きましょう♪

33 名前: 615期生@携帯 投稿日: 2005/08/29(月) 21:47:13
いったい何を期待されているんだろう…(;´Д`)w
よくも悪くも剛法と同じです、対比させますので。
よく黄色い科目表の持参をお薦めします

34 名前: わんわん 投稿日: 2005/08/29(月) 22:41:38
黄色い科目表ハケーン

35 名前: 利人 投稿日: 2005/08/30(火) 17:43:36
 参坐させて下さい。
柔法乱捕りは、力任せの掴み合い。
まるで柔道の様になってしまう私です。
当日は、少しはマシになるように頑張って見ます。
00.ハンドル/意気込み/二次会
01.615期生/剛法乱捕りの時間をとれるようにする/○
02.わんわん/最後の減量チャンス/○
03.豆拳/焦らずビビらず/×
04.ダイキリ/下半身の使い方に気を配る/○
05.nosada/感性のアンテナ全開で/?
06.神子/剛法も大事だが柔法も大事。自分色の柔法を研究したいです。参加します。お願いします/○/
07.ユウ/反応を速くしたいです/○
08.しの/何かを掴みたいです/×
09.みなかた/自分に足りないとこを探しまくる/○
10.ぷーぺん/一気動作/△(もしかしたら出れないかも)
11.19/ちゃんとした柔法乱捕りを/○
12.アンヘル/力を入れないで投げる/×
13.こう/学習しまくる/×
14.じょういち/柔法もがんばりたいっ/×
15.べら/とにかく挑戦/○
16.ビスキュイ/柔法は掛ける前もかなり大事〜/○
17.あざらし//
18.MASA/柔らかく取る練習/○
19.みんみん/打倒××××/○
20.すみ/力まないよう/○
21.鮹/1.実と実のぶつかり合いにならない様。2.アイデアを拾って帰る。/○
22.利人/柔法乱捕りにとにかく慣れ親しむ。/○

36 名前: AGI 投稿日: 2005/08/31(水) 00:09:31
なんとかこっちもいけそうです。

00.ハンドル/意気込み/二次会
01.615期生/剛法乱捕りの時間をとれるようにする/○
02.わんわん/最後の減量チャンス/○
03.豆拳/焦らずビビらず/×
04.ダイキリ/下半身の使い方に気を配る/○
05.nosada/感性のアンテナ全開で/?
06.神子/剛法も大事だが柔法も大事。自分色の柔法を研究したいです。参加します。お願いします/○/
07.ユウ/反応を速くしたいです/○
08.しの/何かを掴みたいです/×
09.みなかた/自分に足りないとこを探しまくる/○
10.ぷーぺん/一気動作/△(もしかしたら出れないかも)
11.19/ちゃんとした柔法乱捕りを/○
12.アンヘル/力を入れないで投げる/×
13.こう/学習しまくる/×
14.じょういち/柔法もがんばりたいっ/×
15.べら/とにかく挑戦/○
16.ビスキュイ/柔法は掛ける前もかなり大事〜/○
17.あざらし//
18.MASA/柔らかく取る練習/○
19.みんみん/打倒××××/○
20.すみ/力まないよう/○
21.鮹/1.実と実のぶつかり合いにならない様。2.アイデアを拾って帰る。/○
22.利人/柔法乱捕りにとにかく慣れ親しむ。/○
23.唖戯/なんで乱取りになるとうまくいかないんだろ〜な〜/○

37 名前: すえひろ 投稿日: 2005/08/31(水) 00:25:09
忘れないうちに

00.ハンドル/意気込み/二次会
01.615期生/剛法乱捕りの時間をとれるようにする/○
02.わんわん/最後の減量チャンス/○
03.豆拳/焦らずビビらず/×
04.ダイキリ/下半身の使い方に気を配る/○
05.nosada/感性のアンテナ全開で/?
06.神子/剛法も大事だが柔法も大事。自分色の柔法を研究したいです。参加します。お願いします/○/
07.ユウ/反応を速くしたいです/○
08.しの/何かを掴みたいです/×
09.みなかた/自分に足りないとこを探しまくる/○
10.ぷーぺん/一気動作/△(もしかしたら出れないかも)
11.19/ちゃんとした柔法乱捕りを/○
12.アンヘル/力を入れないで投げる/×
13.こう/学習しまくる/×
14.じょういち/柔法もがんばりたいっ/×
15.べら/とにかく挑戦/○
16.ビスキュイ/柔法は掛ける前もかなり大事〜/○
17.あざらし//
18.MASA/柔らかく取る練習/○
19.みんみん/打倒××××/○
20.すみ/力まないよう/○
21.鮹/1.実と実のぶつかり合いにならない様。2.アイデアを拾って帰る。/○
22.利人/柔法乱捕りにとにかく慣れ親しむ。/○
23.唖戯/なんで乱取りになるとうまくいかないんだろ〜な〜/○
24.すえひろ/力の方向を少しでも察知、後は経験値をつむ/△

38 名前: ブウ@携帯 投稿日: 2005/08/31(水) 14:27:17
参坐致します。
25.ブウ/ミチ-リ/○

39 名前: ビスキュイ 投稿日: 2005/08/31(水) 14:57:03
うあ…もう上限に達しちゃいましたか…

40 名前: 615期生 投稿日: 2005/08/31(水) 15:02:12
25人制限でつすいませんね。
普段してない柔法なので、勘弁してください。
問題は柔法をする時ブウさんと組になった人が(ry

41 名前: 615期生 投稿日: 2005/08/31(水) 15:39:08

00.ハンドル/意気込み/二次会
01.615期生/剛法乱捕りの時間をとれるようにする/○
02.わんわん/最後の減量チャンス/○
03.豆拳/焦らずビビらず/×
04.ダイキリ/下半身の使い方に気を配る/○
05.nosada/感性のアンテナ全開で/?
06.神子/剛法も大事だが柔法も大事。自分色の柔法を研究したいです。参加します。お願いします/○/
07.ユウ/反応を速くしたいです/○
08.しの/何かを掴みたいです/×
09.みなかた/自分に足りないとこを探しまくる/○
10.ぷーぺん/一気動作/△(もしかしたら出れないかも)
11.19/ちゃんとした柔法乱捕りを/○
12.アンヘル/力を入れないで投げる/×
13.こう/学習しまくる/×
14.じょういち/柔法もがんばりたいっ/×
15.べら/とにかく挑戦/○
16.ビスキュイ/柔法は掛ける前もかなり大事〜/○
17.あざらし//
18.MASA/柔らかく取る練習/○
19.みんみん/打倒××××/○
20.すみ/力まないよう/○
21.鮹/1.実と実のぶつかり合いにならない様。2.アイデアを拾って帰る。/○
22.利人/柔法乱捕りにとにかく慣れ親しむ。/○
23.唖戯/なんで乱取りになるとうまくいかないんだろ〜な〜/○
24.すえひろ/力の方向を少しでも察知、後は経験値をつむ/△
25.ブウ/ミチ-リ/○

42 名前: ブウ 投稿日: 2005/08/31(水) 23:30:02

∧∧∩  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (゚Д゚)ノ < 615さん,ぜひ私と組んで頂きます様お願い申し上げます。
 (|  |   \__________
〜|  |
 ∪∪

43 名前: 615期生 投稿日: 2005/08/31(水) 23:50:22
それは無理です。そのための奇数です。

44 名前: 唖戯 投稿日: 2005/09/04(日) 11:22:43
仕事の調整が怪しくなってきました
キャンセルする可能性ありますので
キャンセル待ちされる方はお名前どうぞ

もちろんキャンセルしない可能性もあります

45 名前: 615期生 投稿日: 2005/09/05(月) 11:06:01
ちなみに、どんなことをするのか予想を書いてくださいな。
まだレジュメ作ってないので、さも初からするつもりだったのさ!!
とまぎれさせておくかもw

46 名前: ビスキュイ 投稿日: 2005/09/05(月) 11:07:45
予想 615が全員とガチ柔法乱

47 名前: アップル 投稿日: 2005/09/05(月) 11:29:33
予報 615が全員とガチ剛柔乱
予言 615が全員とガチ相撲
預言 615は二次会コーラ禁止

(゚д゚)コーラウマー

48 名前: 615期生 投稿日: 2005/09/05(月) 11:41:34
却下!!

49 名前: あぎ 投稿日: 2005/09/06(火) 00:46:40
やはり仕事でだめそうです。
キャンセルさせていただきますので、希望される方代わりにどうぞ

00.ハンドル/意気込み/二次会
01.615期生/剛法乱捕りの時間をとれるようにする/○
02.わんわん/最後の減量チャンス/○
03.豆拳/焦らずビビらず/×
04.ダイキリ/下半身の使い方に気を配る/○
05.nosada/感性のアンテナ全開で/?
06.神子/剛法も大事だが柔法も大事。自分色の柔法を研究したいです。参加します。お願いします/○/
07.ユウ/反応を速くしたいです/○
08.しの/何かを掴みたいです/×
09.みなかた/自分に足りないとこを探しまくる/○
10.ぷーぺん/一気動作/△(もしかしたら出れないかも)
11.19/ちゃんとした柔法乱捕りを/○
12.アンヘル/力を入れないで投げる/×
13.こう/学習しまくる/×
14.じょういち/柔法もがんばりたいっ/×
15.べら/とにかく挑戦/○
16.ビスキュイ/柔法は掛ける前もかなり大事〜/○
17.あざらし//
18.MASA/柔らかく取る練習/○
19.みんみん/打倒××××/○
20.すみ/力まないよう/○
21.鮹/1.実と実のぶつかり合いにならない様。2.アイデアを拾って帰る。/○
22.利人/柔法乱捕りにとにかく慣れ親しむ。/○
23.すえひろ/力の方向を少しでも察知、後は経験値をつむ/△
24.ブウ/ミチ-リ/○

50 名前: ひでまろ 投稿日: 2005/09/06(火) 16:50:48
よろしくお願いします。
00.ハンドル/意気込み/二次会
01.615期生/剛法乱捕りの時間をとれるようにする/○
02.わんわん/最後の減量チャンス/○
03.豆拳/焦らずビビらず/×
04.ダイキリ/下半身の使い方に気を配る/○
05.nosada/感性のアンテナ全開で/?
06.神子/剛法も大事だが柔法も大事。自分色の柔法を研究したいです。参加します。お願いします/○/
07.ユウ/反応を速くしたいです/○
08.しの/何かを掴みたいです/×
09.みなかた/自分に足りないとこを探しまくる/○
10.ぷーぺん/一気動作/△(もしかしたら出れないかも)
11.19/ちゃんとした柔法乱捕りを/○
12.アンヘル/力を入れないで投げる/×
13.こう/学習しまくる/×
14.じょういち/柔法もがんばりたいっ/×
15.べら/とにかく挑戦/○
16.ビスキュイ/柔法は掛ける前もかなり大事〜/○
17.あざらし//
18.MASA/柔らかく取る練習/○
19.みんみん/打倒××××/○
20.すみ/力まないよう/○
21.鮹/1.実と実のぶつかり合いにならない様。2.アイデアを拾って帰る。/○
22.利人/柔法乱捕りにとにかく慣れ親しむ。/○
23.すえひろ/力の方向を少しでも察知、後は経験値をつむ/△
24.ブウ/ミチ-リ/○
25.ひでまろ/勉強/○

51 名前: 615期生 投稿日: 2005/09/06(火) 18:02:41
皆さんココを参照のこと。
これの二歩・三歩手前から始めます。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/4609/1124041634/58-59

断裂した考えを実験中に妄想してます。
そろそろレジュメ作んないと…

52 名前: ビスキュイ 投稿日: 2005/09/06(火) 18:28:43
また書き込みの再利用かいっヽ(`Д´)ノ
まあいいんだけどね。

53 名前: すみ 投稿日: 2005/09/08(木) 21:08:41
キャンセルさせていただきます。
希望される方、参坐なさってください。

00.ハンドル/意気込み/二次会
01.615期生/剛法乱捕りの時間をとれるようにする/○
02.わんわん/最後の減量チャンス/○
03.豆拳/焦らずビビらず/×
04.ダイキリ/下半身の使い方に気を配る/○
05.nosada/感性のアンテナ全開で/?
06.神子/剛法も大事だが柔法も大事。自分色の柔法を研究したいです。参加します。お願いします/○/
07.ユウ/反応を速くしたいです/○
08.しの/何かを掴みたいです/×
09.みなかた/自分に足りないとこを探しまくる/○
10.ぷーぺん/一気動作/△(もしかしたら出れないかも)
11.19/ちゃんとした柔法乱捕りを/○
12.アンヘル/力を入れないで投げる/×
13.こう/学習しまくる/×
14.じょういち/柔法もがんばりたいっ/×
15.べら/とにかく挑戦/○
16.ビスキュイ/柔法は掛ける前もかなり大事〜/○
17.あざらし//
18.MASA/柔らかく取る練習/○
19.みんみん/打倒××××/○
20.鮹/1.実と実のぶつかり合いにならない様。2.アイデアを拾って帰る。/○
21.利人/柔法乱捕りにとにかく慣れ親しむ。/○
22.すえひろ/力の方向を少しでも察知、後は経験値をつむ/△
23.ブウ/ミチ-リ/○
24.ひでまろ/勉強/○
25.//

54 名前: 須永 投稿日: 2005/09/08(木) 21:38:04
こちらにも参加させて頂きます。よろしくお願いします。
00.ハンドル/意気込み/二次会
01.615期生/剛法乱捕りの時間をとれるようにする/○
02.わんわん/最後の減量チャンス/○
03.豆拳/焦らずビビらず/×
04.ダイキリ/下半身の使い方に気を配る/○
05.nosada/感性のアンテナ全開で/?
06.神子/剛法も大事だが柔法も大事。自分色の柔法を研究したいです。参加します。お願いします/○/
07.ユウ/反応を速くしたいです/○
08.しの/何かを掴みたいです/×
09.みなかた/自分に足りないとこを探しまくる/○
10.ぷーぺん/一気動作/△(もしかしたら出れないかも)
11.19/ちゃんとした柔法乱捕りを/○
12.アンヘル/力を入れないで投げる/×
13.こう/学習しまくる/×
14.じょういち/柔法もがんばりたいっ/×
15.べら/とにかく挑戦/○
16.ビスキュイ/柔法は掛ける前もかなり大事〜/○
17.あざらし//
18.MASA/柔らかく取る練習/○
19.みんみん/打倒××××/○
20.鮹/1.実と実のぶつかり合いにならない様。2.アイデアを拾って帰る。/○
21.利人/柔法乱捕りにとにかく慣れ親しむ。/○
22.すえひろ/力の方向を少しでも察知、後は経験値をつむ/△
23.ブウ/ミチ-リ/○
24.ひでまろ/勉強/○
25.須永/考えずに感じ取る。/△

55 名前: nosada 投稿日: 2005/09/10(土) 12:27:49
インサイダー取引っぽいですが、ウチの先輩一名参加でお願いします。

ハンドルは、ひとまずタンタンで。

56 名前: ユウ 投稿日: 2005/09/10(土) 16:35:51
すいません、今回は都合のためキャンセルします。キャンセル待ちの方
はどうぞ。

00.ハンドル/意気込み/二次会
01.615期生/剛法乱捕りの時間をとれるようにする/○
02.わんわん/最後の減量チャンス/○
03.豆拳/焦らずビビらず/×
04.ダイキリ/下半身の使い方に気を配る/○
05.nosada/感性のアンテナ全開で/?
06.神子/剛法も大事だが柔法も大事。自分色の柔法を研究したいです。参加します。お願いします/○/
07.しの/何かを掴みたいです/×
08.みなかた/自分に足りないとこを探しまくる/○
09.ぷーぺん/一気動作/△(もしかしたら出れないかも)
10.19/ちゃんとした柔法乱捕りを/○
11.アンヘル/力を入れないで投げる/×
12.こう/学習しまくる/×
13.じょういち/柔法もがんばりたいっ/×
14.べら/とにかく挑戦/○
15.ビスキュイ/柔法は掛ける前もかなり大事〜/○
16.あざらし//
17.MASA/柔らかく取る練習/○
18.みんみん/打倒××××/○
19.鮹/1.実と実のぶつかり合いにならない様。2.アイデアを拾って帰る。/○
20.利人/柔法乱捕りにとにかく慣れ親しむ。/○
21.すえひろ/力の方向を少しでも察知、後は経験値をつむ/△
22.ブウ/ミチ-リ/○
23.ひでまろ/勉強/○
24.須永/考えずに感じ取る。/△

57 名前: 豆拳 投稿日: 2005/09/10(土) 17:00:49
代筆です。
25/タンタン//

58 名前: 615期生 投稿日: 2005/09/12(月) 14:46:11
当日話し出すときりが無いので後のサイトのメモも兼ねて
今回の内容について書いていくことにします。めずらしく予習を・・・
て、当日も同じことを喋るとは思いますが…w

59 名前: 615期生@メモ 投稿日: 2005/09/12(月) 19:20:34
柔法乱捕りとは、柔法を上達するための乱捕りであって、柔法のみの乱捕りという意味ではない、と解釈します。柔vs柔をすると、柔道・相撲になってしまう。これらの稽古としての有効性を認める、というか一押ししますが、、、、柔道・相撲の劣化版でも構わないです、、、それでも得るものはかなりある。柔道・相撲の試合に出るための訓練をしているわけではないわけですし。まぁ仕方ないやん。今回は少林寺拳法のオフ会だしなんとか少林寺拳法の柔法の上達を目指した乱捕りを構築したい。

60 名前: 615期生@メモ書きぺたぺた 投稿日: 2005/09/12(月) 19:36:22
【剛法ほど柔法がうまく乱捕りできない理由】
・ 決まる条件が難しい、という現実というか前提がある
剛法は当てただけでできた気がする。ノックアウトできないような打撃でも。特に少林寺拳法拳士の打撃はKO狙いというよりはどちらかというとポイント狙いの打撃に近い。また丸廉や大会で見ていても、一発はいると仕切りなおしになることが多く、追撃・連攻は珍しい。よってできてるという「気」になりやすい。ちなみにキックとかを見てるとKO級の打撃の後でも数発はまだ続ける。そういう練習をしている。
柔法は最悪こかさないといけない。詰まってしまうことも多いので、打撃ほど成功した「気」になることが容易ではない。
・ 柔法は剛法に比べて、対応パターンが少ない。それは技法の限界じゃなくて頭の限界。
何故か、柔法乱捕りの機会が無く稽古回数が少ないから頭カチカチ。もちろん私も。
剛法であれば突に対する反撃は各人様々であるが、柔法の場合ほにゃららされたら逆小手という風に対応が誰でもほぼ1:1の関係である。別にランダムな動きの中では、押されたときも小手抜という風なことも多々ある。それは中段突に内受突をしてしまったようなモノであろう。技ではなく、術の稽古をしているなら、目的にたどり着ければ課程は多めに見る、そして柔軟であるべきはず。
・もともと殴る蹴るは誰でもできる。そして組み技は目的が剛法に比べて不明瞭
他流スパーやる時も基本は安全なフルコンルール、つまり顔無しの剛法からである。打撃にはノックアウトやポイントを取るという分かりやすい目的があるが、組技では、柔道のように投げるまでを基本とするもの(もちろん寝技があるけど)、総合のように倒れてからが本筋というところもある。寝技でも、動けなくする事を「キメル」というところもあるし、逆をガッチリ取るまでは「キメル」としないところもある。あと締め落とすてのもあるな。では少林寺拳法はどこまでを目標とするべきか。というわけでほとんどが即答できないのが現在の少林寺拳法の柔法稽古の限界。

61 名前: 615期生 投稿日: 2005/09/12(月) 19:43:01
・もともと殴る蹴るは誰でもできる。そして組み技は目的が剛法に比べて不明瞭
補足

打撃は誰でもできる。程度の差はあれ素人でも突蹴は出せるしKOすればいいくらい誰でもわかる。
しかし組み技はよくわからない。どこまですればいいのか。目的が素人には絶対にわかんない。
・手、足、膝などが付いてはいけない。出ても負け(相撲)
・投げる・倒すことを目指す
・レスリング・柔術などうんたらかんたら

たとえば打撃を入れるための組合というのもあるでしょう。馬乗りみたいに。
とにかく、いきなり柔でスパーは無理。目的を打撃以上に明確にする必要がある、希ガス。

62 名前: 615期生@メモ書きぺたぺた 投稿日: 2005/09/12(月) 19:43:50
・ 少林寺拳法では柔系の攻撃パターンが少ないので単調に成りがち
柔対柔という形で行うと、少林寺拳法には柔の攻め、仕掛け技が少ないので単調に成りがち。そんなこんなで下手すると掴んだ何がしたいのかがはっきり言って不明瞭に成っちゃう。ますます土壷。何でもいいけど連行・脅し・押し付け等はっきりさせることが必要。よって必然的に剛法も入れることによって攻撃のパターンを増やしたい。

63 名前: 615期生@メモ 投稿日: 2005/09/12(月) 19:47:02
【守者の目標】
攻者の背腹を床に付けることを目標とする。四つん這い程度でもよし。無理はしない。
・オフ会みたいお互い、性格・技量の分からないもの同士でやる時は、ちゃんとローギアから始めることが肝要
とくに逆技は怖い。無理したい人は身内としてもらおう。


【注意点】
・ 技の練習ではなく術の練習をしましょう。
・ 守者は誘いましょう。
・ わざとこける必要は無いですが、うまく言ってるときは協力してお互いの上達を目指しましょう。

64 名前: ビスキュイ 投稿日: 2005/09/12(月) 19:50:36
念のためここで言う「技」と「術」の定義も書いておいた方がいいぞな〜。

65 名前: 615期生 投稿日: 2005/09/12(月) 19:53:08
また思いついたら、纏まりなくメモ代わりにペタペタします。
矛盾が出ても当日までは気にしない(´ε` )

66 名前: 615期生 投稿日: 2005/09/12(月) 19:54:00
実は技と術は別ページとしてサイトにしようか考え中・・・
めんどくさいのよねーw

当日までにはなんとかせねばね。サンクス

67 名前: りょう 投稿日: 2005/09/13(火) 00:22:11
17日参加できないけれど提案です。

北海道の山見先生がやっていたフルコンタクト柔法という練習方法が
おもしろいと思います。

・外手首を順の手で掴んで引き込みながら逆蹴
・外手首を掴んで斜め前に押し込んで崩しながら逆の手で喉をおさえて大外刈り
・タックル
などKGB式のシビアな攻撃に対して、鉤手守法からの柔法を練習する
というものです。

ポイントは掴れたら、すぐに千鳥か蟹足に出ながら当身を入れること。
相手が攻撃できない位置へ移動するポジショニングの練習ですね。

よかったら参考までにどうぞ。

68 名前: ナースバンブー 投稿日: 2005/09/13(火) 00:56:44
えっと、もう閉めきりましたか?
行ってみたいのですが。

69 名前: ビスキュイ 投稿日: 2005/09/13(火) 01:00:04
>ナースバンブーさん
腰を痛めたので私が参加者から抜けてサポートメインに回りますのでドゾ〜。

70 名前: ナースバンブー 投稿日: 2005/09/13(火) 01:02:08
ビスキュイさんおひさです。
某I県の宴会部長 ナースバンブーです。
最近お目にかかれないので、どうしているやらと。
うちのTがなにやら研究しにそちらに伺っていると
おききしまして。

71 名前: ビスキュイ 投稿日: 2005/09/13(火) 01:03:43
00.ハンドル/意気込み/二次会
01.615期生/剛法乱捕りの時間をとれるようにする/○
02.わんわん/最後の減量チャンス/○
03.豆拳/焦らずビビらず/×
04.ダイキリ/下半身の使い方に気を配る/○
05.nosada/感性のアンテナ全開で/?
06.神子/剛法も大事だが柔法も大事。自分色の柔法を研究したいです。参加します。お願いします/○/
07.しの/何かを掴みたいです/×
08.みなかた/自分に足りないとこを探しまくる/○
09.ぷーぺん/一気動作/△(もしかしたら出れないかも)
10.19/ちゃんとした柔法乱捕りを/○
11.アンヘル/力を入れないで投げる/×
12.こう/学習しまくる/×
13.じょういち/柔法もがんばりたいっ/×
14.べら/とにかく挑戦/○
15.あざらし//
16.MASA/柔らかく取る練習/○
17.みんみん/打倒××××/○
18.鮹/1.実と実のぶつかり合いにならない様。2.アイデアを拾って帰る。/○
19.利人/柔法乱捕りにとにかく慣れ親しむ。/○
20.すえひろ/力の方向を少しでも察知、後は経験値をつむ/△
21.ブウ/ミチ-リ/○
22.ひでまろ/勉強/○
23.須永/考えずに感じ取る。/△
24/タンタン//
25ナースバンブー//

サポート:ビスキュイ

72 名前: ビスキュイ 投稿日: 2005/09/13(火) 01:05:40
>ナースバンブーさん
おっと,お久しぶりです!そちらお邪魔したいんですけど最近なかなか
行けなくて〜。先生はお元気ですか?ドゾドゾ参加してください〜♪

73 名前: ナースバンブー 投稿日: 2005/09/13(火) 01:13:36
解っていただけたでしょうか?
いやー、先生は最近Mさんがいなくなったので、夜の飲み会が出来ないと
嘆いていまして、大吉に連れて行きたくてしょうがないみたいです。
が、しかし、
私、7月から移動になりまして、忙しすぎて行けませんので
どうやら飲めないTを連れて行こうとしています。
どうぞ、大吉にいってやってください!

74 名前: ナースバンブー 投稿日: 2005/09/13(火) 01:15:18
00.ハンドル/意気込み/二次会
01.615期生/剛法乱捕りの時間をとれるようにする/○
02.わんわん/最後の減量チャンス/○
03.豆拳/焦らずビビらず/×
04.ダイキリ/下半身の使い方に気を配る/○
05.nosada/感性のアンテナ全開で/?
06.神子/剛法も大事だが柔法も大事。自分色の柔法を研究したいです。参加します。お願いします/○/
07.しの/何かを掴みたいです/×
08.みなかた/自分に足りないとこを探しまくる/○
09.ぷーぺん/一気動作/△(もしかしたら出れないかも)
10.19/ちゃんとした柔法乱捕りを/○
11.アンヘル/力を入れないで投げる/×
12.こう/学習しまくる/×
13.じょういち/柔法もがんばりたいっ/×
14.べら/とにかく挑戦/○
15.あざらし//
16.MASA/柔らかく取る練習/○
17.みんみん/打倒××××/○
18.鮹/1.実と実のぶつかり合いにならない様。2.アイデアを拾って帰る。/○
19.利人/柔法乱捕りにとにかく慣れ親しむ。/○
20.すえひろ/力の方向を少しでも察知、後は経験値をつむ/△
21.ブウ/ミチ-リ/○
22.ひでまろ/勉強/○
23.須永/考えずに感じ取る。/△
24/タンタン//
25ナースバンブー//すいません、初めてなんで・・・・。

75 名前: ナースバンブー 投稿日: 2005/09/13(火) 01:20:24
あれ?ビスキュイさんの名前が消えてる?

76 名前: アップル 投稿日: 2005/09/13(火) 09:42:42
00.ハンドル/意気込み/二次会
01.615期生/剛法乱捕りの時間をとれるようにする/○
02.わんわん/最後の減量チャンス/○
03.豆拳/焦らずビビらず/×
04.ダイキリ/下半身の使い方に気を配る/○
05.nosada/感性のアンテナ全開で/?
06.神子/剛法も大事だが柔法も大事。自分色の柔法を研究したいです。参加します。お願いします/○/
07.しの/何かを掴みたいです/×
08.みなかた/自分に足りないとこを探しまくる/○
09.ぷーぺん/一気動作/△(もしかしたら出れないかも)
10.19/ちゃんとした柔法乱捕りを/○
11.アンヘル/力を入れないで投げる/×
12.こう/学習しまくる/×
13.じょういち/柔法もがんばりたいっ/×
14.べら/とにかく挑戦/○
15.あざらし//
16.MASA/柔らかく取る練習/○
17.みんみん/打倒××××/○
18.鮹/1.実と実のぶつかり合いにならない様。2.アイデアを拾って帰る。/○
19.利人/柔法乱捕りにとにかく慣れ親しむ。/○
20.すえひろ/力の方向を少しでも察知、後は経験値をつむ/△
21.ブウ/ミチ-リ/○
22.ひでまろ/勉強/○
23.須永/考えずに感じ取る。/△
24/タンタン//
25ナースバンブー//すいません、初めてなんで・・・・。

サポート:ビスキュイ

77 名前: 615期生 投稿日: 2005/09/13(火) 12:50:49
サービス:ビスキュイに見えた・・・

78 名前: 615期生 投稿日: 2005/09/15(木) 01:24:23
そういえば、先日わんわんさんとメッセしていて気がついたのですが、
今回と前回(ov47 09/10)はかなり姿勢が違います。

というのも、前回は私なりのローとハイについての既にあり、それを紹介という
形でしたので、私はお気楽にレジュメも作らずドボンしてしまったわけですが、
今回は、私自身も研究・実験なので、まったく総崩れという可能性があります。
直前になってこう言うのも申し訳ないですが、そういう認識でお願いします。。。

79 名前: ユウ 投稿日: 2005/09/15(木) 04:14:37
先日、キャンセルをしたユウです。当日そちらに行けるようになりました。
見学させていただいてもいいでしょうか?

80 名前: ビスキュイ 投稿日: 2005/09/15(木) 08:10:26
>ユウさん
うーん、今回は人数制限アリだからね〜(*´ω`)ホントに見学オンリーにな
っちゃうよ?

81 名前: 615期生 投稿日: 2005/09/15(木) 08:52:42
別にいいっすよ〜。

でも道衣を持ってきてしまうと、なぁなぁで「せっかくだから」となってしまう
気がしますので、手ぶらでw 一人くらい一人くらい・・・と安易な妥協するのは
イヤなので、制限はきっちりと守らせていただきます。

見学はおっけですよー
でも見学者は意識しません。声がかれるから!!
見学の場合も必ず、表明してくださ〜い

※今回は私が首座だから、見学者もおっけ〜としていますが、
今後もこれを慣例とするかは別問題です。毎回の判断となるでしょう☆

82 名前: アップル 投稿日: 2005/09/15(木) 09:19:55
写真をバシバシ撮ってもらったらいかがか?
ユウさん的、見取り稽古とか。

83 名前: ビスキュイ 投稿日: 2005/09/15(木) 09:26:34
私と一緒にサポート担当かな。腰はだいぶ良くなったけどまだ少し痛いや〜。

84 名前: わんわん 投稿日: 2005/09/15(木) 09:51:33
参加表明された25人以外の方は、私服で見学という形にしましょう。胴着は持参せず、で。
ビスキュイさんが最初に補佐という形になっていますので、見学の方にも補佐をお願いするかもという感じで。
他にも一人見学者が来るかもです。

85 名前: 名無しさん@いらっしゃい 投稿日: 2005/09/15(木) 13:51:45
なにやら今回は見学が多い・・・

また一人連絡が、、、おまえもかっっ!!て感じですw

86 名前: 615期生 投稿日: 2005/09/15(木) 13:52:36
おっと、名無し!! Σ(`∞´;)

87 名前: ビスキュイ 投稿日: 2005/09/15(木) 13:59:19
人数制限しちゃったから仕方ないんでないの?>見学

88 名前: 615期生 投稿日: 2005/09/15(木) 14:01:40
ぜんぜんおっけだぜぃ!! v( ̄Д ̄)v

89 名前: 615期生 投稿日: 2005/09/15(木) 16:28:03
そうだ・・・

誰に・・・

鎮魂の首座を、、、

おながいしようかしらん・・・

90 名前: ビスキュイ 投稿日: 2005/09/15(木) 16:40:03
「鎮魂行」と書いてくださーい。

91 名前: ユウ 投稿日: 2005/09/15(木) 16:58:57
分かりました。サポートと見学という形で参加させていただこうと
思います。よろしくお願いしますm(_ _)m

92 名前: アナグマ 投稿日: 2005/09/16(金) 00:07:11
お久しぶりです。アナグマです。ドキドキ・・・
緊張する。
土曜日、私、見学で行きます。お願いします。
暖かく歓迎してくださいまし☆ちなみに二世も行きます。
できるだけ、お邪魔しないようにしていますので。

93 名前: nosada 投稿日: 2005/09/16(金) 00:14:40
お久しぶりです。
次回は後輩、先輩(一つ上の)連れて行きますので、よろしくお願いします。

94 名前: アナグマ 投稿日: 2005/09/16(金) 00:16:18
おひさひぶりりん!!
マジで?もしかして、タンタンって・・・。
こちらこそよろしくです☆

95 名前: nosada 投稿日: 2005/09/16(金) 00:20:37
もしかします。
笑顔が爽やかで、方向音痴なあの先輩です。

96 名前: アナグマ 投稿日: 2005/09/16(金) 00:29:56
ついに会えるのねー!さっきメールしてみたけど。
ホント方向音痴なんだよね。まぁ、かわいらしいところが彼の
いいとこよね。口癖、マジですか?だったからなぁ。
いきなり私が行くからドタキャンとかしないように見張っておいてね。

97 名前: nosada 投稿日: 2005/09/16(金) 00:32:43
あ、既にメールされたんですか………
しかし、8時頃の俺のメールに返信が来ないんで、
おそらくまだ見ておられないと思われます。

>>ドタキャンとかしないように見張っておいてね
了解しました。

98 名前: アナグマ 投稿日: 2005/09/16(金) 00:34:30
そう、ちょっと掲示板見てみたら、タンタンってあるからさ。
昔からタンタンって言うからまさか???と思ってメールで質問
してみたのよ☆
あんなに優しい先輩はいないと伝えてください。

99 名前: アップル 投稿日: 2005/09/16(金) 01:18:01
おお!アナグマさんお帰り!さいきんまったく書き込みないから心配してましたがどうやら元気なようで何より!

100 名前: アナグマ 投稿日: 2005/09/16(金) 13:15:59
アップルさん こんにちは。ちょっと色々ありまして、無気力でした。
そして、これをどこかで誰かに見られてると思うと書き込み
できませんでした。誰かというのは言うまでもないけれど。

101 名前: ひでまろ 投稿日: 2005/09/16(金) 13:56:15
すみません明日参加出来なくなりました。
何方か代わりにどうぞ!
00.ハンドル/意気込み/二次会
01.615期生/剛法乱捕りの時間をとれるようにする/○
02.わんわん/最後の減量チャンス/○
03.豆拳/焦らずビビらず/×
04.ダイキリ/下半身の使い方に気を配る/○
05.nosada/感性のアンテナ全開で/?
06.神子/剛法も大事だが柔法も大事。自分色の柔法を研究したいです。参加します。お願いします/○/
07.しの/何かを掴みたいです/×
08.みなかた/自分に足りないとこを探しまくる/○
09.ぷーぺん/一気動作/△(もしかしたら出れないかも)
10.19/ちゃんとした柔法乱捕りを/○
11.アンヘル/力を入れないで投げる/×
12.こう/学習しまくる/×
13.じょういち/柔法もがんばりたいっ/×
14.べら/とにかく挑戦/○
15.あざらし//
16.MASA/柔らかく取る練習/○
17.みんみん/打倒××××/○
18.鮹/1.実と実のぶつかり合いにならない様。2.アイデアを拾って帰る。/○
19.利人/柔法乱捕りにとにかく慣れ親しむ。/○
20.すえひろ/力の方向を少しでも察知、後は経験値をつむ/△
21.ブウ/ミチ-リ/○
22.須永/考えずに感じ取る。/△
23./タンタン//
24.ナースバンブー//すいません、初めてなんで・・・・。
25.

102 名前: 615期生 投稿日: 2005/09/16(金) 14:30:40
あぁぁぁ

そういえば、技と術のこともかかにゃいかんのかな・・・
副読本のとうりの意味でいいんだがな〜後で書くかな。

103 名前: ユウ 投稿日: 2005/09/16(金) 16:06:11
参加しまーす!

00.ハンドル/意気込み/二次会
01.615期生/剛法乱捕りの時間をとれるようにする/○
02.わんわん/最後の減量チャンス/○
03.豆拳/焦らずビビらず/×
04.ダイキリ/下半身の使い方に気を配る/○
05.nosada/感性のアンテナ全開で/?
06.神子/剛法も大事だが柔法も大事。自分色の柔法を研究したいです。参加します。お願いします/○/
07.しの/何かを掴みたいです/×
08.みなかた/自分に足りないとこを探しまくる/○
09.ぷーぺん/一気動作/△(もしかしたら出れないかも)
10.19/ちゃんとした柔法乱捕りを/○
11.アンヘル/力を入れないで投げる/×
12.こう/学習しまくる/×
13.じょういち/柔法もがんばりたいっ/×
14.べら/とにかく挑戦/○
15.あざらし//
16.MASA/柔らかく取る練習/○
17.みんみん/打倒××××/○
18.鮹/1.実と実のぶつかり合いにならない様。2.アイデアを拾って帰る。/○
19.利人/柔法乱捕りにとにかく慣れ親しむ。/○
20.すえひろ/力の方向を少しでも察知、後は経験値をつむ/△
21.ブウ/ミチ-リ/○
22.須永/考えずに感じ取る。/△
23./タンタン//
24.ナースバンブー//すいません、初めてなんで・・・・。
25.ユウ/頑張ります/?

104 名前: 615期生 投稿日: 2005/09/16(金) 18:10:14
ふぅふぅ、明日の予定が決まらない゜д゜)鬱死・・・
どうしたもんか。

明日も、足サポ・拳サポは必要ですよーお忘れなく。

できれば最後に、技の稽古なり剛法(セーフありなど)もできるように時間を
とりたいのだが、いつもどうりお約束はできません・・・

105 名前: 615期生 投稿日: 2005/09/16(金) 18:11:00
>>1を再読しておいてください。

106 名前: 615期生 投稿日: 2005/09/16(金) 18:24:36
サポーターは、柔法の時間にも使います。
後半に剛法はしないから、という理由で持参し無いということの無い様にしてください。

また時間が取れるかはわかりませんが、もし顔面有りの乱捕り
をするのであれば、セーフ等を持参してください。

107 名前: 615期生 投稿日: 2005/09/16(金) 18:44:02
副読本によると、

技、正しい「技」を習得する。基本動作
術、技の運用。習得した技の適切な運用を学ぶ。

となっていますね。
こういうあたりが、
>剛法の乱捕りと同様? 一時的に柔法は下手になるかもしれませんが、
>柔法に自信が持てるようになるかもしれません。自分は何ができて何ができないのか。

につながるかなと思います。

108 名前: 615期生 投稿日: 2005/09/16(金) 19:32:55
( ゚д゚)ハッ!

帰りに明日のために資料をコピーしようと思ったら、
今は財布の中に53円しか入ってないことを思い出した!!

ピンーチ

109 名前: ワタ 投稿日: 2005/09/17(土) 00:29:16
明日、仕事の調整がついたので参坐(見学)させて頂きます。
見学の上に遅刻で申し訳ありませんが、10:00頃着です。
皆さんの柔法を堪能させて頂きたく思います。もちろん補佐しますよ。

110 名前: わんわん 投稿日: 2005/09/17(土) 00:40:23
>>ワタさん

個別にちょっとこの前のメールの件指導していただけますか??
後ろの方で。

それと、わんわんキック3が完成しましたよ!!

111 名前: ワタ 投稿日: 2005/09/17(土) 00:53:52
私で役に立つなら良いですよ(参坐者に皆さんに邪魔にならない程度に)。

あとさ、先ほどアップルさんと連絡取ったのですが、わんわんサンは
明日アップルさんの通っている道院に出稽古予定ですか? 実は私も明日、
出稽古に伺いたいのですが、道院長であるYさんにメールするとエラーで
戻ってきてしまいます。もしお願いできるなら、Yさんに私の出稽古の旨
一方連絡入れてもらえませんか?

112 名前: アップル 投稿日: 2005/09/17(土) 01:01:17
師匠には連絡とれましたから、どうぞおいで下さいな。お待ちしております。
いつものように級拳士のネタにあわせて基本をネチネチやりますがね、ふははは。

113 名前: ワタ 投稿日: 2005/09/17(土) 01:03:28
瞬発力重視の私としては体力的に不安なのですが、
真摯に稽古に参加させて頂きます。宜しくお願いします。
いじめないでください。

114 名前: アップル 投稿日: 2005/09/17(土) 01:06:31
大丈夫ですよ。学生のようなノリはありませんし。普通の支部となんらかわりません。
むしろ人数が少ない分、濃いのかなぁと思うくらいです。

>いじめないでください。
師匠にいってくださいましw

115 名前: わんわん 投稿日: 2005/09/17(土) 01:12:49
よろしくお願いします。休憩時間でも、最後の時間にでも。
剥離骨折、
粉砕骨折、の件は、拳サポを2つつけることでなんとかなりそうです。

出稽古の件ですが、すこし確認したいことがあり、明日までおまちください。
・現役が某体育館を借りているとのこと。
・Y支部長のところで自由に稽古できるかどうかまだ確認しておらず。

結局、私は、減量したいので、動き回りたいだけなんです(笑)
ぶっちわけ、スポセンでプチオフでもかまわないんで・・。

ワタさんをY支部長とのセッティングは早めにしたいと考えていますので。
また、明日にでも。

116 名前: わんわん 投稿日: 2005/09/17(土) 01:13:37
あら、いつのまにかアップニタンが書き込みを・・

117 名前: ワタ 投稿日: 2005/09/17(土) 01:15:30
お二方、ありがとう。。

118 名前: アップル 投稿日: 2005/09/17(土) 01:19:37
なにか稽古目的があって自分らで自由にやりたいのであれば、大学の方のスペースを使った方がいいかもしれません。
うちは師匠が師匠のペースでやってますからね。あ、これはどこもそうか。。
まぁ、出稽古はいつでもOKだと思いますよん!!

そうそう、わんわんさんがいうように動き回りたいというのは今の稽古状況では無理かもしれません。

119 名前: アップル 投稿日: 2005/09/17(土) 01:21:10
わんわんさん、ワタさん、
とりあえず、来るのかどうか決めたら直前でもいいので連絡くださいまし。

すれ違いすまそ>ALL

120 名前: アップル 投稿日: 2005/09/17(土) 01:22:09
あげときまーす。おやすみなさーい

00.ハンドル/意気込み/二次会
01.615期生/剛法乱捕りの時間をとれるようにする/○
02.わんわん/最後の減量チャンス/○
03.豆拳/焦らずビビらず/×
04.ダイキリ/下半身の使い方に気を配る/○
05.nosada/感性のアンテナ全開で/?
06.神子/剛法も大事だが柔法も大事。自分色の柔法を研究したいです。参加します。お願いします/○/
07.しの/何かを掴みたいです/×
08.みなかた/自分に足りないとこを探しまくる/○
09.ぷーぺん/一気動作/△(もしかしたら出れないかも)
10.19/ちゃんとした柔法乱捕りを/○
11.アンヘル/力を入れないで投げる/×
12.こう/学習しまくる/×
13.じょういち/柔法もがんばりたいっ/×
14.べら/とにかく挑戦/○
15.あざらし//
16.MASA/柔らかく取る練習/○
17.みんみん/打倒××××/○
18.鮹/1.実と実のぶつかり合いにならない様。2.アイデアを拾って帰る。/○
19.利人/柔法乱捕りにとにかく慣れ親しむ。/○
20.すえひろ/力の方向を少しでも察知、後は経験値をつむ/△
21.ブウ/ミチ-リ/○
22.須永/考えずに感じ取る。/△
23./タンタン//
24.ナースバンブー//すいません、初めてなんで・・・・。
25.ユウ/頑張ります/?

121 名前: 615期生 投稿日: 2005/09/17(土) 01:42:30
こまったこまった。
まだ決めかねている私。。。

122 名前: 19 投稿日: 2005/09/17(土) 06:19:20
すいません…。風邪ひいて熱が今朝になっても下がりません…。
今回は欠席させていただきます。
直前になって申し訳ございません。

123 名前: ユウ 投稿日: 2005/09/17(土) 07:46:38
諸事情がありまして行けなくなってしまいました。申し訳
ありません。

124 名前: わんわん 投稿日: 2005/09/17(土) 08:12:27
アナグマ
ワタ

参加で。

125 名前: 須永 投稿日: 2005/09/17(土) 08:29:06
スイマセン。
遅刻します。

126 名前: 豆拳 投稿日: 2005/09/17(土) 08:45:55
タンタン、nosada、豆拳、渋滞に巻き込まれ遅刻しそうです。

127 名前: ベラ 投稿日: 2005/09/17(土) 08:52:46
今品川です。すいませんが少し遅れます。

128 名前: 豆拳 投稿日: 2005/09/17(土) 12:36:58
皆様お疲れさまでした。
普段やらない形の稽古なのでかなり考える所がありました。
詳しいことはアンケートに書くことにします。
今回もよい練習をありがとうございました。

129 名前: わんわん 投稿日: 2005/09/17(土) 13:55:49
お疲れ様でした〜。普段行わない稽古で楽しめました〜。
目の前に、マグロ、冷しゃぶ、メンチ、ゲソがあるなかで、何も食べないのは辛かったです。

130 名前: すえひろ 投稿日: 2005/09/17(土) 16:25:50
お疲れ様でした。
2週連続楽しい時間を過ごす事が出来幸せでした。
柔法乱捕りといえば、自分の中ではどうしても柔道を意識してしまいますが、須永さんから本場三角絞めやタックルの対処等をレクチャー頂き大変有難かったです。
又、実際に動く相手に対しては本当に難しいですね。綺麗に投げる、崩すよりも実際はまずは相手を制圧することが大事であり、615期生さんが言われた「まずは絶対投げるという気迫が大事」なんだなと感じました。

来月も楽しみにしています。

131 名前: 神子 投稿日: 2005/09/17(土) 16:52:10
今日はお疲れ様です。首座をして下さった615さん、私の相手をして下さったナースバンブーさん有難うございました。自分みたいな小柄が大きな相手を倒すのがどんだけ大変かが改めて実感しました。また柔道を教えてくれた須永さん有難うございました。今日もたくさんの土産がもらえて嬉しいです。暇があれば柔法の乱捕の練習をしたいと思います。

132 名前: こう 投稿日: 2005/09/17(土) 17:02:52
みなさまお疲れさまでした〜! とても楽しく充実した練習ができました。
柔法の乱捕りは非常に良い練習になりますね。
これも剛法とおなじく慣れていくことによって上達していくのだと思いますので、
マタ〜リな乱捕りの時間を10分ほどでも毎回入れていただくとうれしいな、
と個人的には思います。
須永さんの柔道のレクチャーは、少林寺の柔法にとっても大変有益で、
すごく勉強になりました。ほんとにありがとうございました。
ちょっと目から鱗な部分もあり、これを参考にして精進します。
615期生さん、ビデオありがとうございました。
ちゃんと返しますからね。楽しみに観ま〜す。
今日は剛法の乱捕には参加しなかったけど、
みんみんさんとダイキリさんの因縁の対決はあったのかな?
う〜ん、気になる。
では、来月もよろしくお願いしま〜す。

133 名前: ブウ 投稿日: 2005/09/17(土) 17:22:30
本日は皆さんありがとうございました。

須永さん、ありがとうございました。
また時間があれば、絞め技、対処法など教えて下さい。

できれば今度はあざらしさんにも、色々と教えてもらいたいです〜。

134 名前: ナースバンブー 投稿日: 2005/09/17(土) 18:52:11
みなさま、本日はありがとうございました。
やっと2町歩(2ha)刈り入れ終わりまして帰宅しました。

ちょっと疲れたので休みます。
また現れますのでよろしくお願いします。

135 名前: みなかた 投稿日: 2005/09/17(土) 19:32:29
本日も皆さんには大変お世話になり感謝しております。

「いくらOFF会とはいえ、そのカッコはねーだろ」
とお思いになった方もおられたかもしれませんが、
<(_ _)>でございます。以後気をつけます、ほんとに。

色々課題が見えた1日でした。

皆様、お疲れ様でございました。

136 名前: みなかた 投稿日: 2005/09/17(土) 19:52:27
肝心なお礼を書き忘れました。

わんわんさん、短パンお貸しいただき、
本当にありがとうございました!

137 名前: ブウ 投稿日: 2005/09/17(土) 22:40:04
あの短パンはワンワンさんのだったのか、、、
なぜ、持っていたのでつか?

138 名前: ワタ 投稿日: 2005/09/17(土) 22:42:48
見学のつもりで伺いましたが、
急遽キャンセルの方がおられたため、最後のスパーリングだけ
参加させて頂きました。どうもありがとうございました。

スパーリングにお付き合い頂いた皆さん、ありがとうございました。
やはり肋骨の具合が微妙だな。姿勢によって鈍い痛みが出る。
アップルさん、出稽古ドタキャンしてしまいすみませんでした。
また改めてご連絡させて頂きます。

nosadaさん。
今日、強めに入ってしまってゴメンなさい。
拳を握りこまないように注意はしていましたが、
カウンターになってしまいましたね。

139 名前: ビスキュイ 投稿日: 2005/09/17(土) 23:37:27
横浜一鶴でオヤを食べ、生を3杯飲み、鶏皮を食べ、筋煮を食べ、黒ビールを飲み、
鶏飯を食べ、そしてアンヘルさんにアイスを口に運んで貰って嬉しそうに食べて
たわんわんさん…

140 名前: とっしぃ 投稿日: 2005/09/17(土) 23:42:45
全部うらやましいと思ったのは、私だけではないはず!

141 名前: しの 投稿日: 2005/09/17(土) 23:42:55
只今戻りました。

皆さま本日は有難うございました。
柔法、人によってやり方が違うので面白いですね。
思ってもみなかったところを摑まれると、咄嗟の対応が
出来なくて、もっと柔軟な対応ができないとダメだなー、
と思いました。勉強せねば。

・・・またワタさんにノロイをかけられてしまいました。
でもノロイをかけられたペンはこっそり夫の鞄の中へ・・・。

142 名前: しの 投稿日: 2005/09/17(土) 23:44:18
>140
ワタクシもです。

143 名前: 投稿日: 2005/09/18(日) 00:29:46
みなさん、今回も有難うございました。
須永さんお疲れ様でした&有難うございました。
柔法乱捕りはまだ未開拓の荒野&お宝の山と思われます。
続編をやりたいですな。
615さん首坐お疲れ様でした。
ビスさんお大事に。

144 名前: わんわん 投稿日: 2005/09/18(日) 01:13:58
>>みなかたさん
おきになさらずに。なかにはプニの増加により道胴着が着れなくなってやむなく、短パンの方もいらっしゃいますので(笑)
鬼のビスキュイさんもあと2ヵ月後には・・・・

>>ブウさん
短パンは、帰り(横浜一鶴)に銭湯による予定でしたのです。
丸Tの着替えもでつ。

145 名前: ぷーぺん 投稿日: 2005/09/18(日) 01:33:45
本日はお疲れ様でした。

お相手してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
今日は、自分のやりたかったテーマを中心に行うことができて、
収穫がとても多く、また課題も沢山見えました。

615さん、首座お疲れ様でした。
当身に使用する技の各種は本当に勉強になりました。

ビスキュイさん、腰は一度やってしまうと癖になりますので、
疲れがたまってやばそうだな、と思ったらすぐに休んでくだ
さい。
そして完全復活したらまた、目一杯暴れてやってください

146 名前: みんみん 投稿日: 2005/09/18(日) 07:04:04
皆さんお疲れ様でした。
組技はホント疲れるよね。継続的にやらないと身につかないトコもあるので、
これからの課題ですね。

>こうさん
ダイキリが「軽くやりましょう」って言うので。
手癖も足癖も悪くなってますよ、誰に似たんだか。
おかげで借金増やしてしまいました。
その後nosadaさんともやりましたがこれもまた・・・
借金減らすつもりが逆に増えてしまいましたよ。

岡山転勤でなかなか来れなくなりますが、これからもよろしくです。

147 名前: Syami@Office 投稿日: 2005/09/18(日) 09:14:32
>岡山転勤でなかなか来れなくなりますが

ナニ!?岡山転勤とな?岡山の何処?何時?転院先は?
向こうには丸ちゃんがいたなぁ。

148 名前: ビスキュイ 投稿日: 2005/09/18(日) 10:02:50
>Syamiさん
そう、みんみんさんは今月末に岡山に転勤となるそうです。従って中国地方での
オフ会の仕切りはみんみんさんに( ̄▽ ̄)
配属場所にもよりますが、転籍先は丸チャソ君もいるあの道院がお薦めですかね〜?

149 名前: Syami@Office 投稿日: 2005/09/18(日) 12:14:05
>転籍先は丸チャソ君もいるあの道院がお薦めですかね〜?

そりゃもう。あの辺ではあそこが一番でしょう。

150 名前: 615期生 投稿日: 2005/09/18(日) 14:02:08
昨日はみなさんありがとうございました。


今夜アンケートを送らせて頂きますのでよろしくお願いします。
柔法乱捕りは攻者が鍵を握っているとますます感じました。
ココらへんについてお聞きしたいと思います。

柔道について興味が一段と増した日でもありました。
ありがとうございました。

151 名前: アナグマ 投稿日: 2005/09/18(日) 14:08:06
昨日はみなさん色々とありがとうございました。
私は電気をつけたまま寝ていました。

二世も興奮してなかなか寝てくれませんでした。
多分、秋葉原に行ったせいでしょう。

152 名前: アンヘル 投稿日: 2005/09/18(日) 14:22:05
お疲れ様です。
友達のパソコンを借りて、書き込みしています。

あざらし先生、単独演武と柔法のご指導ありがとうございました。
23日、大会がんばります。

ビスさん、腰の方はいかがですか?
無理なさらず、腰お大事にして下さいね。

私も、いつか出稽古や武専で教わったことを皆様に教えることが出来れば
いいなと思います。
首座も来年やろうかと考え中です・・・。

153 名前: とけいや 投稿日: 2005/09/18(日) 14:56:45
>アンヘルさん
>首座も来年やろうかと考え中です・・・。
お〜、是が非ともやりなされ!
良い勉強になります。

154 名前: Syami@Office 投稿日: 2005/09/18(日) 15:08:14
>多分、秋葉原に行ったせいでしょう。

え?まさか冥土へ…?

>首座も来年やろうかと考え中です・・・。

それは良い。是非ともなさいませ。
自分の思惑に従ってテーマを立て、遵守できないにしても基本的な時間配分
内容構成はしてから臨んだがよろしいよ。
計画時点でアシスタントなども最初から指定しちゃうとよろし。

155 名前: こう 投稿日: 2005/09/18(日) 18:04:07
みんみんさん、岡山のオフ盛り上げてくださいね。
みんみんさんがいなくなると、こっちはちょっと淋しくなりますが。
また機会があればお相手してください。
これからもよろしくです。

156 名前: ダイキリ 投稿日: 2005/09/18(日) 21:33:53
首座の615さん、参坐された皆さんお疲れ様でした。
攻防用器と基本攻技を学ぶことで
柔法(当身)の考え方がひろがりました。

思考を柔軟にして練習に取り組みたいと思います。

>みんみんさん
お相手して下さりありがとうございました。
上段突を綺麗にもらったので、まだ左顎に少し痛みがありますが
楽しい乱捕り稽古をさせて頂きました。

昨日の様子だと、次にお相手して頂く時には僕の突は見切られそうです。
もう少し攻め方を工夫しないといけませんね。
またお相手をお願いします。

157 名前: みんみん 投稿日: 2005/09/18(日) 22:02:55
>Syamiさん
挨拶もできずに逝く事になりそうです。申し訳ありません。
住居はこれから決めますが、おそらく岡山の中心部ではないかと・・・
と言うかお勧めの場所があったら教えてください。
コンビニ・スーパー・公園・体育館が近いところにしようと思ってます。
丸ちゃんのところですか。やっぱり知り合いがいる所がいいですしね。
当たってみます。
>え?まさか冥土へ…?
そのまさかですが、冥土の門前に亡者が行列していたために逝けませんでした。

>こうさん
半年に一度くらいは東京出れたら良いなーと思ってます。
こちらこそ今後もよろしくです。

>ダイキリさん
手足だけじゃなくて口も上手くなったねー。泣けてきちゃう。
でも絶対借金は返します。

>オフ会の仕切りはみんみんさんに( ̄▽ ̄)
仕切るの苦手なんでつが、がむばりまする。
今後ともよろしくです。

158 名前: nosada 投稿日: 2005/09/18(日) 22:10:06
土曜日は勉強になりました。
攻防用器と攻撃部位の違いが明確になって、もやもやがすっきりしました。

>>ワタさん
こちらこそありがとうございました。
痛みは殆ど残りませんでした。
心配ありがとうございます。

>>みんみんさん
最後にお相手ありがとうございました。
またお会いした時は、よろしくお願いします。
その時までにもっと強くなっていようと思います。

>>須永さん
良い勉強になりました。
やっぱ柔道は半端ないです。

>>ダイキリさん
柔法乱捕りの相手、ありがとうございます。
次はもう少しスタミナを着けてやりましょう………

>>アナグマさん
久々にお会いできて良かったです。

159 名前: ナースバンブー 投稿日: 2005/09/19(月) 00:27:19
きょうはお仕事のナースバンブー略してナスバンです。

色々皆様に教えていただき、大変ありがとうございました。
ビスさんにも、腰が痛い時の歩き方をおそわったり・・・・・。
615さんおせわさまでした。
あ、そういやメルアド違っていたかも・・・・。

160 名前: 615期生 投稿日: 2005/09/19(月) 03:12:32
ナースバンブーさん、コチラにメールお願いします。
randorisiyou615@infoseek.jp

アンケートを先ほど送りました。
よろしくお願いします。届いてない方はご連絡ください。

161 名前: 須永 投稿日: 2005/09/19(月) 08:01:45
先日はありがとうございました。

少しは皆さんの刺激になったでしょうか??

私は参加するたびに刺激を受けています^^

これからも参加しますのでその際は宜しくお願いします。

162 名前: Syami@Office 投稿日: 2005/09/19(月) 11:49:45
>> みんみん君

>挨拶もできずに逝く事になりそうです。申し訳ありません。

いやいや、それは全く構わない。でも、急なお話だねぇ。
しかし近い未来に岡山で会う事があるかも知れない。

>住居はこれから決めますが、おそらく岡山の中心部ではないかと・・・
>と言うかお勧めの場所があったら教えてください。

そうだなぁ、その当時私は中心からちょっと北の方の広瀬町に住んでいました。
でも30年以上前の話だからね。

>公園・体育館が近いところにしようと思ってます。

公園、体育館なら岡山駅の西北の方に県営グラウンドがありました。
プール、陸上競技場、武道場などもある大きな公園です。

>丸ちゃんのところですか。やっぱり知り合いがいる所がいいですしね。

私達が岡山に行くとしたらまさにその道院を訪ねに行きます。
ところで、表町の天満屋東側に「伊達」と言うラーメン屋さんがあります。
ここはラーメンとカツ丼で有名ですが、岡山に行くと必ず寄っています。
この辺のカツ丼はデミグラスソースが使われていて「ドミカツ丼」と言われていますが
ラーメンと共に大変美味しいのでお試しあるべし。

163 名前: ブウ 投稿日: 2005/09/20(火) 11:40:11
615さん、アンケート返答いたしました。

本日、ようやく須永さんに頂戴した右胸のアザ(クキーリと須永さんの左拳のカタチ)
が薄くなってきました。
須永さん恐るべし (((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル

164 名前: 豆拳 投稿日: 2005/09/20(火) 12:41:12
アンケ来てないので送付お願いしまーす。

165 名前: 豆拳 投稿日: 2005/09/20(火) 12:42:20
すみません。
勘違いしてました、来てます。

166 名前: タンタン 投稿日: 2005/09/20(火) 14:23:50
先日はお世話になりました。nosada,豆拳さんの紹介で初めて参加しましたが,とても勉強になりました。
噂には聞いていましたが,これほど実戦的な練習会が開かれていることに驚きました。タックルのきりかた等,今まで全く知らなかった知識を得ることが出来て嬉しく思います。また,少林寺拳法の攻防用器の説明なども教わることができたので,道院の指導で役立てていきたいと思います。
それと申し訳ありませんが練習会の後,すぐに実家の方に戻ってしまったので,感想の提出が少し遅れると思います。一週間以内には送ります。またよろしくお願いします。
m(__)m

167 名前: 利人 投稿日: 2005/09/20(火) 18:56:00
 先日はお疲れ様でした。早速アンケートを返送させていただきました。
(なんか、送信直後、変なメッセージが出ましたが、615さんにちゃんと
届いているのでしょうか?不安です。)
アンケートに書き込んだ文章の内容が意味不明なグチャグチャな内容に
なっている気が・・・615さん、うまく編集下さい。申し訳ないっす。
私にとっては、柔法乱捕りは興味深いですが、難しいです。

168 名前: 615期生 投稿日: 2005/09/20(火) 19:38:12
届いてますよーーー
いつもどうり、qweszxcのアドレスが氾濫してました・・・

さきほど破棄しました。
すいません。

169 名前: みんみん 投稿日: 2005/09/21(水) 01:34:24
>Syamiさん
>公園、体育館なら岡山駅の西北の方に県営グラウンドがありました。
>プール、陸上競技場、武道場などもある大きな公園です。
あの辺よさそうですね。公園の近くで探して見ます。

ドミかつ丼も楽しみです。部屋探しに行くとき早速!

170 名前: アナグマ 投稿日: 2005/09/21(水) 12:51:56
nosadaさん、こちらこそお久しぶりに会えてよかったです。
みなさんに、よろしく☆
タンタン、相変わらず元気そうで、良かったです。
またお箸で遊びましょう!!

171 名前: 615期生 投稿日: 2005/09/21(水) 14:25:05
★4日で100万人、家族連れも ヨドバシ、秋葉原変える

 ヨドバシカメラは20日、東京・秋葉原にオープンした国内最大級の床面積を誇る家電量販店
「マルチメディアAkiba」が、19日までの4日間で来店者が約105万人に達したと明らかにした。
家族連れや若者の姿も目立ち、これまでゲームやフィギュアファンなど「オタクの街」と言われた
秋葉原が生まれ変わるきっかけになりそうだ。

 「Akiba」は16日に開店。3連休も重なって大勢の人で込み合い、店内は「客で商品が見えない」
(広報)ほど。特徴は同じビル内で本やおもちゃ、飲食などの店が充実していることで、広報担当者
は「若年層から年配の方まで楽しんでもらえるよう、まんべんなく品ぞろえした」と人気の理由を分析する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050920-00000180-kyodo-soci

ほんとにすごかったのねー

172 名前: 615期生 投稿日: 2005/10/04(火) 00:33:45
         _
       ==':。::::ヽ
         ヽ::::.. \
         /:  ::::::::ヽ
        /     ::::::::|
        |     ::::::::|
      __,.―、|     /:::/::|
     ヽi´ )|    /::::/::::|
      人;;;::|     |:::::|:::::/
      /γ :|    |:::/:::/
     | .| 〈 ::|   l:/:::/
     ヽ.ヽ.):::ト .    ::|
      ヽ,、;、l _l`iーl ,、:::ヽ、
       '―'-'zノz_リ `ー゙-'

このスレは終了です。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■