■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

【ov44】「もう怖くない〜上段突に対する対処法!!」【7/16】
1 名前: わんわん 投稿日: 2005/06/24(金) 01:56:04
2005/07/16(土)09:00-12:00 千代田区立総合体育館 剣道場
■総合首座:わんわん

・上段突の軌道を追ってみましょう。けっこう単純です。
・運歩、体捌きを利用しましょう。法形を応用します。
・あちこちで実験済み(丸廉、大学、その他)。実際に、面をつけて試してみましょう。
・大会の運用法ルール(上段は直突限定、蹴りは中段のみ)に対してはすぐ効果があります。
・顔を狙われるのは最初は怖い。でも、どちらの手でくるかわかれば対処できそうかも。
・単発の上段突に対する防御はその場である程度みにつけていただきます。

参考、第34回丸廉オフ レジュメ右上です。
http://marukado.web.infoseek.co.jp/20040503-/ov34menu.xls
第34回では、ぱーーっと流した内容を深く掘り下げていきたいと思います。上段突に絞り、密度を濃くしたいです。

次回のお知らせ
http://marukado.web.infoseek.co.jp/next.html
初めて参坐を考えている拳士の方へ
http://marukado.web.infoseek.co.jp/ov3za.html

2 名前: 豆拳 投稿日: 2005/06/24(金) 08:12:34
参座キボンです。

3 名前: 615期生 投稿日: 2005/06/24(金) 12:09:57
わんわんくんが怖いです。

4 名前: ビスキュイ 投稿日: 2005/06/24(金) 12:54:41
逝きます

5 名前: りょう 投稿日: 2005/06/24(金) 15:01:41
私も逝かせてください

6 名前: 615期生 投稿日: 2005/06/24(金) 15:12:17
逝くしかない

7 名前: こう 投稿日: 2005/06/24(金) 16:56:40
ぼくも逝く〜!

8 名前: ブウ 投稿日: 2005/06/24(金) 17:03:27
逝く逝く!

9 名前: ビスキュイ 投稿日: 2005/06/24(金) 18:11:21
みっ、みんなノリノリやねΣ( ̄□ ̄;)

10 名前: わんわん 投稿日: 2005/06/24(金) 23:27:09
ちょい早いですが、「逝く逝く」と増えていくのもなんですので募集開始いたします。

*注意事項
今回も40人の人数制限を設けます。御了承ください。

No/HN/意気込み/二次会出欠
01/わんわん/怪我しない/○
02/豆拳//
03/ビスキュイ//
04/りょう//
05/615期生//
06/こう//
07/ブウ//
08///
09///
10///

11 名前: AGI 投稿日: 2005/06/25(土) 00:06:43
今月こそは仕事何とかします。

01/わんわん/怪我しない/○
02/豆拳//
03/ビスキュイ//
04/りょう//
05/615期生//
06/こう//
07/ブウ//
08/唖戯/上段突きは苦手、なんとか克服/○
09///
10///

12 名前: きすけ 投稿日: 2005/06/25(土) 00:23:32
へなちょこですがお世話になっても良いですか?
01/わんわん/怪我しない/○
02/豆拳//
03/ビスキュイ//
04/りょう//
05/615期生//
06/こう//
07/ブウ//
08/唖戯/上段突きは苦手、なんとか克服/○
09///
10///
11/きすけ//

13 名前: わんわん 投稿日: 2005/06/25(土) 00:30:16
ちょい整理

01/わんわん/怪我しない/冷しゃぶ@ポン酢
02/豆拳//
03/ビスキュイ//
04/りょう//
05/615期生//
06/こう//
07/ブウ//
08/唖戯/上段突きは苦手、なんとか克服/○
09/きすけ//
10///
11///

14 名前: 615期生 投稿日: 2005/06/25(土) 00:35:40
>>きすけさん
>へなちょこですがお世話になっても良いですか?
そんなこと気にしないで一緒に練習しましょー

15 名前: すえひろ 投稿日: 2005/06/25(土) 00:37:28
 参加したいのですが、今回は本山(本部)講習会参加の為お休みです。
 初本山、初四国、初讃岐うどん、日程は強行ながら遠足気分。丸廉オフと同じくらいの
 感動と発見プラスαが得られればと思います、プラス若干の・・・
 ・・・の後にはなにが入るのかな?

16 名前: ワタ 投稿日: 2005/06/25(土) 00:53:00
プニですがお世話になっても良いですか?

01/わんわん/怪我しない/冷しゃぶ@ポン酢
02/豆拳//
03/ビスキュイ//
04/りょう//
05/615期生//
06/こう//
07/ブウ//
08/唖戯/上段突きは苦手、なんとか克服/○
09/きすけ//
10/ワタ//

17 名前: ワタ 投稿日: 2005/06/25(土) 00:59:15
今気付いたが神マタとの連チャンか。。ふむ

18 名前: 投稿日: 2005/06/25(土) 11:16:08
ガンヲタですがお世話になっても良いですか?

01/わんわん/怪我しない/冷しゃぶ@ポン酢
02/豆拳//
03/ビスキュイ//
04/りょう//
05/615期生//
06/こう//
07/ブウ//
08/唖戯/上段突きは苦手、なんとか克服/○
09/きすけ//
10/ワタ//
11/鮹/よけはすれども、崩れない/おいちゃん、めんちはちょっと。

19 名前: 神子(カンシ) 投稿日: 2005/06/25(土) 11:20:49
右半身のリハビリ。プラス武器?の強化!宜しくお願いします。
神子(カンシ)/リハビリ/今度はポン酢で

20 名前: 投稿日: 2005/06/25(土) 11:32:08
お手伝い。

01/わんわん/怪我しない/冷しゃぶ@ポン酢
02/豆拳//
03/ビスキュイ//
04/りょう//
05/615期生//
06/こう//
07/ブウ//
08/唖戯/上段突きは苦手、なんとか克服/○
09/きすけ//
10/ワタ//
11/鮹/よけはすれども、崩れない/おいちゃん、めんちはちょっと。
12/神子(カンシ)/リハビリ/今度はポン酢で

21 名前: masa 投稿日: 2005/06/25(土) 16:48:52
前回に引き続き参加します。よろしくお願いします。

01/わんわん/怪我しない/冷しゃぶ@ポン酢
02/豆拳//
03/ビスキュイ//
04/りょう//
05/615期生//
06/こう//
07/ブウ//
08/唖戯/上段突きは苦手、なんとか克服/○
09/きすけ//
10/ワタ//
11/鮹/よけはすれども、崩れない/おいちゃん、めんちはちょっと。
12/神子(カンシ)/リハビリ/今度はポン酢で
13/masa/みんなで逝きましょう/前回食べられなかった冷しゃぶを今度こそ

22 名前: ダイキリ 投稿日: 2005/06/25(土) 21:18:21
上段突の防御とともに、上段攻撃そのものについても理解を深めたいです。

01/わんわん/怪我しない/冷しゃぶ@ポン酢
02/豆拳//
03/ビスキュイ//
04/りょう//
05/615期生//
06/こう//
07/ブウ//
08/唖戯/上段突きは苦手、なんとか克服/○
09/きすけ//
10/ワタ//
11/鮹/よけはすれども、崩れない/おいちゃん、めんちはちょっと。
12/神子(カンシ)/リハビリ/今度はポン酢で
13/masa/みんなで逝きましょう/前回食べられなかった冷しゃぶを今度こそ
14/ダイキリ/痛いの嫌い/○

23 名前: ビク 投稿日: 2005/06/25(土) 21:46:33
16日は仕事で参座出来ません。残念。

24 名前: 唖戯 投稿日: 2005/06/25(土) 22:03:00
上段(冗談)ではない!
とか言ったら、鮹さん反応されますか?

25 名前: ブウ 投稿日: 2005/06/25(土) 22:45:19
01/わんわん/怪我しない/冷しゃぶ@ポン酢
02/豆拳//
03/ビスキュイ//
04/りょう//
05/615期生//
06/こう//
07/ブウ/サンボマスター聴いてがんばる/飯大盛りに挑戦
08/唖戯/上段突きは苦手、なんとか克服/○
09/きすけ//
10/ワタ//
11/鮹/よけはすれども、崩れない/おいちゃん、めんちはちょっと。
12/神子(カンシ)/リハビリ/今度はポン酢で
13/masa/みんなで逝きましょう/前回食べられなかった冷しゃぶを今度こそ
14/ダイキリ/痛いの嫌い/○

26 名前: キャシャーン 投稿日: 2005/06/26(日) 00:38:51
参座します。最近は土曜に緊急な仕事が重なり今日も道院行けず。
運動不足で悲しい・・・。7月は鍛えなければー。

01/わんわん/怪我しない/冷しゃぶ@ポン酢
02/豆拳//
03/ビスキュイ//
04/りょう//
05/615期生//
06/こう//
07/ブウ/サンボマスター聴いてがんばる/飯大盛りに挑戦
08/唖戯/上段突きは苦手、なんとか克服/○
09/きすけ//
10/ワタ//
11/鮹/よけはすれども、崩れない/おいちゃん、めんちはちょっと。
12/神子(カンシ)/リハビリ/今度はポン酢で
13/masa/みんなで逝きましょう/前回食べられなかった冷しゃぶを今度こそ
14/ダイキリ/痛いの嫌い/○
15/キャシャーン/運動不足解消/○

27 名前: エルフ 投稿日: 2005/06/26(日) 19:32:47
参座させてください。あと、今回も2人分代筆です…毎回すみません…
大学の試験期間中で、当日ひょっとしたらテストが入ってしまうかもしれませんがよろしくお願いします。

01/わんわん/怪我しない/冷しゃぶ@ポン酢
02/豆拳//
03/ビスキュイ//
04/りょう//
05/615期生//
06/こう//
07/ブウ/サンボマスター聴いてがんばる/飯大盛りに挑戦
08/唖戯/上段突きは苦手、なんとか克服/○
09/きすけ//
10/ワタ//
11/鮹/よけはすれども、崩れない/おいちゃん、めんちはちょっと。
12/神子(カンシ)/リハビリ/今度はポン酢で
13/masa/みんなで逝きましょう/前回食べられなかった冷しゃぶを今度こそ
14/ダイキリ/痛いの嫌い/○
15/キャシャーン/運動不足解消/○
16/エルフ/上段の苦手意識克服/?
17/セト//
18/ヲータ//

28 名前: 遅い鮹 投稿日: 2005/06/26(日) 22:16:57
さらにできるようになったな。


こんなあたりで。(^^)

29 名前: nosada 投稿日: 2005/06/27(月) 15:19:31
お願いします。
ただ、今回は行けなくなる可能性も少しあります。

01/わんわん/怪我しない/冷しゃぶ@ポン酢
02/豆拳//
03/ビスキュイ//
04/りょう//
05/615期生//
06/こう//
07/ブウ/サンボマスター聴いてがんばる/飯大盛りに挑戦
08/唖戯/上段突きは苦手、なんとか克服/○
09/きすけ//
10/ワタ//
11/鮹/よけはすれども、崩れない/おいちゃん、めんちはちょっと。
12/神子(カンシ)/リハビリ/今度はポン酢で
13/masa/みんなで逝きましょう/前回食べられなかった冷しゃぶを今度こそ
14/ダイキリ/痛いの嫌い/○
15/キャシャーン/運動不足解消/○
16/エルフ/上段の苦手意識克服/?
17/セト//
18/ヲータ//
19/nosada/相手の動きをよく見て/無理ッス。

豆拳も同じだろうに、先陣切って書き込みやがったな‥‥‥

30 名前: わんわん 投稿日: 2005/06/27(月) 20:13:56
当日なのですが、公式面をお持ちの方、持参をお願いします。
土曜日に某大学にて実験をしたところ、スーパーセーフだと微妙に脳震盪ぎみでした。

公式面ですと安全ですのでよろしくです。

ちなみに、攻者だけつけて守者の反撃で喰らっていただきます。
普通の法形稽古みたいな感じで公式面を利用します。
法形だと、寸止め、あえてあたらない場所を突いてる方が多いと思います、
今回は実際に当ててみましょう。

31 名前: ひでまろ 投稿日: 2005/06/27(月) 21:30:54
暑さにばてないようがんばります!
宜しくお願いします。

01/わんわん/怪我しない/冷しゃぶ@ポン酢
02/豆拳//
03/ビスキュイ//
04/りょう//
05/615期生//
06/こう//
07/ブウ/サンボマスター聴いてがんばる/飯大盛りに挑戦
08/唖戯/上段突きは苦手、なんとか克服/○
09/きすけ//
10/ワタ//
11/鮹/よけはすれども、崩れない/おいちゃん、めんちはちょっと。
12/神子(カンシ)/リハビリ/今度はポン酢で
13/masa/みんなで逝きましょう/前回食べられなかった冷しゃぶを今度こそ
14/ダイキリ/痛いの嫌い/○
15/キャシャーン/運動不足解消/○
16/エルフ/上段の苦手意識克服/?
17/セト//
18/ヲータ//
19/nosada/相手の動きをよく見て/無理ッス。
20/ひでまろ/目をつぶらない/参加

32 名前: ほむま 投稿日: 2005/06/27(月) 22:20:13
ぜひともやりたいです。
上段こられると頭を下げて下を見てしまい、山勘で反撃当てに行ってるんで(たいていはずれる)、
ぜひ上段はしっかり見れるようになりたいです。

01/わんわん/怪我しない/冷しゃぶ@ポン酢
02/豆拳//
03/ビスキュイ//
04/りょう//
05/615期生//
06/こう//
07/ブウ/サンボマスター聴いてがんばる/飯大盛りに挑戦
08/唖戯/上段突きは苦手、なんとか克服/○
09/きすけ//
10/ワタ//
11/鮹/よけはすれども、崩れない/おいちゃん、めんちはちょっと。
12/神子(カンシ)/リハビリ/今度はポン酢で
13/masa/みんなで逝きましょう/前回食べられなかった冷しゃぶを今度こそ
14/ダイキリ/痛いの嫌い/○
15/キャシャーン/運動不足解消/○
16/エルフ/上段の苦手意識克服/?
17/セト//
18/ヲータ//
19/nosada/相手の動きをよく見て/無理ッス。
20/ひでまろ/目をつぶらない/参加
21/ほむま/下を向かない/どうでしょう?

33 名前: AGI 投稿日: 2005/06/27(月) 23:12:46
>土曜日に某大学にて実験をしたところ、スーパーセーフだと微妙に脳震盪ぎみでした。
ってことは、セーフの人はマウスピースが必須ですかな?

34 名前: わんわん 投稿日: 2005/06/27(月) 23:23:46
>>33
公式面:マウス不要
スーパーセーフの場合はマウス着用したほうがいいと思いますが、セーフ自体を着用しないほうがよいかと思います。
顔の横の空を突くようにしたほうがいいでしょう。
人数が多いので、個別に説明でまわっていくのも限界があると思いますので、怪我の危険があるものはやらないほうがいいかなと。
力、あて止めを徹底しないとスーパーセーフだとかなり危険です。

>>豆拳さん
ちょっと実際やってみた感想教えてちょ(危険性について)
実際に攻者をセーフでやった感想を。私はあて止めは完璧にしていたと思う。
でも、頭揺れたよね??

マウス着用で攻者役

35 名前: ワタ 投稿日: 2005/06/27(月) 23:26:44
>30
>土曜日に某大学にて実験をしたところ、スーパーセーフだと微妙に脳震盪ぎみでした。

公式面限定でやるという前提ですか?
もしスーパーセーフも使う場合(公式面限定でもお願いしたですが)は、あまりダメージを
与えないように軽く当てる練習をやってからにしませんか?
スーパーセーフを付けて、「当てる、当てられる」の稽古をしたことが無い人の場合は
危険だと思いますので。お願いします。

36 名前: ワタ 投稿日: 2005/06/27(月) 23:28:23
(誤)もしスーパーセーフも使う場合(公式面限定でもお願いしたですが)は
(正)もしスーパーセーフも使う場合(公式面限定でもお願いしたいのですが)は

37 名前: わんわん 投稿日: 2005/06/27(月) 23:39:46
>>公式面限定でやるという前提ですか?
なるべくそうしたいです。ペアによってはセーフでも可にしてよいかと。

>>もしスーパーセーフも使う場合(公式面限定でもお願いしたいのですが)は、あまりダメージを
与えないように軽く当てる練習をやってからにしませんか?

軽く当てる練習をしても、すぐ身につけるのは難しいかと。
実際にやりはじめると軽くではすまなくなるかと思います(笑)
とまってる相手に軽く当てるのは大丈夫ですが・・。
理由ですが、今回は相手が前にはいって来るのに対して、守者も前にでながら当てるので。

って思ってます。

38 名前: 豆拳 投稿日: 2005/06/28(火) 00:35:08
実験に参加した者として率直な感想を述べたいと思います。
私の結論としてはスーパーセーフの使用は今回は止めた方がいいと思います。
もしくは気心知れた同士で安全を徹底できる方のみ。初顔合わせでは危ないです。
わんわんさんも私も当て止めに十分留意して行ないましたが、
動きの性質上(見ればわかると思いますが)正確にやればやるほど対の先のカウンターになります。
結果として衝撃もなかなかのもので翌日に少し頭痛が残りました。
少人数の研究でこれですから、スーパーセーフでは目の届かない所で熱くなると危険だと思います。
公式面でしたら当て止めにする分には危険は少ないと思います。

ただ練習法としては凄く有効だと思います。ビビリの俺でも恐怖感を抑えつつ(無くなるわけではない)前へ入る練習をすることができました。

39 名前: ワタ 投稿日: 2005/06/28(火) 01:01:45
豆拳さんは何気にとても怖いことを言っていますね(苦笑)。
ま、当日気をつけながらやりますか。。公式面限定で。
私は超寸止めでやります。

40 名前: 豆拳 投稿日: 2005/06/28(火) 01:18:23
>ワタさん
確かに(笑)

ただこの練習は「当てる、当てられてみる」という点も大事なんでできれば当て止めしたい(寸止めではなく)
そこで公式面の方が安全に稽古できるのでは〜と思った次第です。

41 名前: わんわん 投稿日: 2005/06/28(火) 01:24:05
>>38
たしかに、豆拳さんの意見は的を得ていますね。
ありがとうございました。

>>39
ちなみにワタさんが心配な危険人物リストですが、なにか?

42 名前: わんわん 投稿日: 2005/06/28(火) 21:58:27
参考までに「公式面持参の有無」について教えてください。

番号/HN/テーマ/二次会参加の有無 / 公式面持参の有無
01/わんわん/怪我しない/冷しゃぶ@ポン酢/ ×(セーフは持参)
02/豆拳//
03/ビスキュイ//
04/りょう//
05/615期生//
06/こう//
07/ブウ/サンボマスター聴いてがんばる/飯大盛りに挑戦
08/唖戯/上段突きは苦手、なんとか克服/○
09/きすけ//
10/ワタ//
11/鮹/よけはすれども、崩れない/おいちゃん、めんちはちょっと。
12/神子(カンシ)/リハビリ/今度はポン酢で
13/masa/みんなで逝きましょう/前回食べられなかった冷しゃぶを今度こそ
14/ダイキリ/痛いの嫌い/○
15/キャシャーン/運動不足解消/○
16/エルフ/上段の苦手意識克服/?
17/セト//
18/ヲータ//
19/nosada/相手の動きをよく見て/無理ッス。
20/ひでまろ/目をつぶらない/参加
21/ほむま/下を向かない/どうでしょう?

43 名前: ビスキュイ 投稿日: 2005/06/28(火) 22:19:37
いつの間にか21人か〜。私は公式面を一個持参できまーす。

44 名前: すみ 投稿日: 2005/06/28(火) 22:28:10
ひたひたと忍び寄るテストに怯えながら参坐します。
今度は、顎に食らわないようにせねば。
公式面は、多分部のを借りられると思います。

番号/HN/テーマ/二次会参加の有無 / 公式面持参の有無
01/わんわん/怪我しない/冷しゃぶ@ポン酢/ ×(セーフは持参)
02/豆拳//
03/ビスキュイ//
04/りょう//
05/615期生//
06/こう//
07/ブウ/サンボマスター聴いてがんばる/飯大盛りに挑戦
08/唖戯/上段突きは苦手、なんとか克服/○
09/きすけ//
10/ワタ//
11/鮹/よけはすれども、崩れない/おいちゃん、めんちはちょっと。
12/神子(カンシ)/リハビリ/今度はポン酢で
13/masa/みんなで逝きましょう/前回食べられなかった冷しゃぶを今度こそ
14/ダイキリ/痛いの嫌い/○
15/キャシャーン/運動不足解消/○
16/エルフ/上段の苦手意識克服/?
17/セト//
18/ヲータ//
19/nosada/相手の動きをよく見て/無理ッス。
20/ひでまろ/目をつぶらない/参加
21/ほむま/下を向かない/どうでしょう?
22/すみ/ともかくよく見る/参加/多分○

45 名前: ダイキリ 投稿日: 2005/06/28(火) 23:07:01
公式面1つ持っていきます。

番号/HN/テーマ/二次会参加の有無 / 公式面持参の有無
01/わんわん/怪我しない/冷しゃぶ@ポン酢/ ×(セーフは持参)
02/豆拳//
03/ビスキュイ//
04/りょう//
05/615期生//
06/こう//
07/ブウ/サンボマスター聴いてがんばる/飯大盛りに挑戦
08/唖戯/上段突きは苦手、なんとか克服/○
09/きすけ//
10/ワタ//
11/鮹/よけはすれども、崩れない/おいちゃん、めんちはちょっと。
12/神子(カンシ)/リハビリ/今度はポン酢で
13/masa/みんなで逝きましょう/前回食べられなかった冷しゃぶを今度こそ
14/ダイキリ/痛いの嫌い/○/◎(公式面1つ持参します)
15/キャシャーン/運動不足解消/○
16/エルフ/上段の苦手意識克服/?
17/セト//
18/ヲータ//
19/nosada/相手の動きをよく見て/無理ッス。
20/ひでまろ/目をつぶらない/参加
21/ほむま/下を向かない/どうでしょう?
22/すみ/ともかくよく見る/参加/多分○

46 名前: わんわん 投稿日: 2005/06/28(火) 23:42:31
目標は1/2♪
しかし、皆さんよく持っていますね・・・。
高いのに・・・

47 名前: ワタ 投稿日: 2005/06/29(水) 00:34:17
>41
じゃ、私はオブザーバーをさせて頂きます。
公式面も1/2は揃わないと思いますし。

48 名前: すみ 投稿日: 2005/06/29(水) 00:35:28
先日の実験の感想です。
面着用に関しては、私はそのときはつけなかったので実感としては分からないのですが、攻者側の公式面着用の他に、守者側も「場合によっては」自己判断で面(公式面orスーパーセーフ)をつけたほうが良いのでは感じました。
実験の時に豆拳さんとやったときに、受け損なって顎に一発もらいまして。
別に怪我はありませんでしたが、特に筋をはずして突を受けるというという類の動きではなかったので、ランダムでやる場合や白熱してきた時には、慣れや相性によっては結構危険だと思います。
なので、スーパーセーフもあれば持参されてはいかがかと。

緊張感の持続がいりますが、その分相手をよく見ることも求められますし、とてもいい練習法だと思います。

49 名前: AGI 投稿日: 2005/06/29(水) 00:43:52
番号/HN/テーマ/二次会参加の有無 / 公式面持参の有無
01/わんわん/怪我しない/冷しゃぶ@ポン酢/ ×(セーフは持参)
02/豆拳//
03/ビスキュイ//
04/りょう//
05/615期生//
06/こう//
07/ブウ/サンボマスター聴いてがんばる/飯大盛りに挑戦
08/唖戯/上段突きは苦手、なんとか克服/○/×持っていません
09/きすけ//
10/ワタ//
11/鮹/よけはすれども、崩れない/おいちゃん、めんちはちょっと。
12/神子(カンシ)/リハビリ/今度はポン酢で
13/masa/みんなで逝きましょう/前回食べられなかった冷しゃぶを今度こそ
14/ダイキリ/痛いの嫌い/○/◎(公式面1つ持参します)
15/キャシャーン/運動不足解消/○
16/エルフ/上段の苦手意識克服/?
17/セト//
18/ヲータ//
19/nosada/相手の動きをよく見て/無理ッス。
20/ひでまろ/目をつぶらない/参加
21/ほむま/下を向かない/どうでしょう?
22/すみ/ともかくよく見る/参加/多分○

50 名前: masa 投稿日: 2005/06/29(水) 02:18:52
番号/HN/テーマ/二次会参加の有無 / 公式面持参の有無
01/わんわん/怪我しない/冷しゃぶ@ポン酢/ ×(セーフは持参)
02/豆拳//
03/ビスキュイ//
04/りょう//
05/615期生//
06/こう//
07/ブウ/サンボマスター聴いてがんばる/飯大盛りに挑戦
08/唖戯/上段突きは苦手、なんとか克服/○/×持っていません
09/きすけ//
10/ワタ//
11/鮹/よけはすれども、崩れない/おいちゃん、めんちはちょっと。
12/神子(カンシ)/リハビリ/今度はポン酢で
13/masa/みんなで逝きましょう/前回食べられなかった冷しゃぶを今度こそ/×持っていません
14/ダイキリ/痛いの嫌い/○/◎(公式面1つ持参します)
15/キャシャーン/運動不足解消/○
16/エルフ/上段の苦手意識克服/?
17/セト//
18/ヲータ//
19/nosada/相手の動きをよく見て/無理ッス。
20/ひでまろ/目をつぶらない/参加
21/ほむま/下を向かない/どうでしょう?
22/すみ/ともかくよく見る/参加/多分○

51 名前: りょう 投稿日: 2005/06/29(水) 20:03:15
番号/HN/テーマ/二次会参加の有無 / 公式面持参の有無
01/わんわん/怪我しない/冷しゃぶ@ポン酢/ ×(セーフは持参)
02/豆拳//
03/ビスキュイ//
04/りょう/リラックス/今度こそ○/安物のお面は持参
05/615期生//
06/こう//
07/ブウ/サンボマスター聴いてがんばる/飯大盛りに挑戦
08/唖戯/上段突きは苦手、なんとか克服/○/×持っていません
09/きすけ//
10/ワタ//
11/鮹/よけはすれども、崩れない/おいちゃん、めんちはちょっと。
12/神子(カンシ)/リハビリ/今度はポン酢で
13/masa/みんなで逝きましょう/前回食べられなかった冷しゃぶを今度こそ/×持っていません
14/ダイキリ/痛いの嫌い/○/◎(公式面1つ持参します)
15/キャシャーン/運動不足解消/○
16/エルフ/上段の苦手意識克服/?
17/セト//
18/ヲータ//
19/nosada/相手の動きをよく見て/無理ッス。
20/ひでまろ/目をつぶらない/参加
21/ほむま/下を向かない/どうでしょう?
22/すみ/ともかくよく見る/参加/多分○

52 名前: nosada 投稿日: 2005/06/30(木) 00:25:53
番号/HN/テーマ/二次会参加の有無 / 公式面持参の有無
01/わんわん/怪我しない/冷しゃぶ@ポン酢/ ×(セーフは持参)
02/豆拳//
03/ビスキュイ//
04/りょう/リラックス/今度こそ○/安物のお面は持参
05/615期生//
06/こう//
07/ブウ/サンボマスター聴いてがんばる/飯大盛りに挑戦
08/唖戯/上段突きは苦手、なんとか克服/○/×持っていません
09/きすけ//
10/ワタ//
11/鮹/よけはすれども、崩れない/おいちゃん、めんちはちょっと。
12/神子(カンシ)/リハビリ/今度はポン酢で
13/masa/みんなで逝きましょう/前回食べられなかった冷しゃぶを今度こそ/×持っていません
14/ダイキリ/痛いの嫌い/○/◎(公式面1つ持参します)
15/キャシャーン/運動不足解消/○
16/エルフ/上段の苦手意識克服/?
17/セト//
18/ヲータ//
19/nosada/相手の動きをよく見て/無理ッス/1つあります。
20/ひでまろ/目をつぶらない/参加
21/ほむま/下を向かない/どうでしょう?
22/すみ/ともかくよく見る/参加/多分○

53 名前: 利人 投稿日: 2005/06/30(木) 17:38:13
参坐表明させていただきます。
上段突きの恐怖心がなくなる・・・
わんわんさん、期待しております。
当日は、スーパーセーフ持参にて参加させていただきます。
番号/HN/テーマ/二次会参加の有無 / 公式面持参の有無
01/わんわん/怪我しない/冷しゃぶ@ポン酢/ ×(セーフは持参)
02/豆拳//
03/ビスキュイ//
04/りょう/リラックス/今度こそ○/安物のお面は持参
05/615期生//
06/こう//
07/ブウ/サンボマスター聴いてがんばる/飯大盛りに挑戦
08/唖戯/上段突きは苦手、なんとか克服/○/×持っていません
09/きすけ//
10/ワタ//
11/鮹/よけはすれども、崩れない/おいちゃん、めんちはちょっと。
12/神子(カンシ)/リハビリ/今度はポン酢で
13/masa/みんなで逝きましょう/前回食べられなかった冷しゃぶを今度こそ/×持っていません
14/ダイキリ/痛いの嫌い/○/◎(公式面1つ持参します)
15/キャシャーン/運動不足解消/○
16/エルフ/上段の苦手意識克服/?
17/セト//
18/ヲータ//
19/nosada/相手の動きをよく見て/無理ッス/1つあります。
20/ひでまろ/目をつぶらない/参加
21/ほむま/下を向かない/どうでしょう?
22/すみ/ともかくよく見る/参加/多分○
23/利人/恐怖心の克服を/参加予定です。/スーパーセーフ持参

54 名前: すりぃぱぁ@研究室 投稿日: 2005/06/30(木) 17:47:49
すりぃぱぁ、参加致します。
番号/HN/テーマ/二次会参加の有無 / 公式面持参の有無
01/わんわん/怪我しない/冷しゃぶ@ポン酢/ ×(セーフは持参)
02/豆拳//
03/ビスキュイ//
04/りょう/リラックス/今度こそ○/安物のお面は持参
05/615期生//
06/こう//
07/ブウ/サンボマスター聴いてがんばる/飯大盛りに挑戦
08/唖戯/上段突きは苦手、なんとか克服/○/×持っていません
09/きすけ//
10/ワタ//
11/鮹/よけはすれども、崩れない/おいちゃん、めんちはちょっと。
12/神子(カンシ)/リハビリ/今度はポン酢で
13/masa/みんなで逝きましょう/前回食べられなかった冷しゃぶを今度こそ/×持っていません
14/ダイキリ/痛いの嫌い/○/◎(公式面1つ持参します)
15/キャシャーン/運動不足解消/○
16/エルフ/上段の苦手意識克服/?
17/セト//
18/ヲータ//
19/nosada/相手の動きをよく見て/無理ッス/1つあります。
20/ひでまろ/目をつぶらない/参加
21/ほむま/下を向かない/どうでしょう?
22/すみ/ともかくよく見る/参加/多分○
23/利人/恐怖心の克服を/参加予定です。/スーパーセーフ持参
24/すりぃぱぁ/バテない/未定/部活からパクれれば持って行きます。

皆様、宜しくお願い致します。

55 名前: 拳法屋 投稿日: 2005/07/01(金) 13:38:25
参加します。よろしくどぞ。

番号/HN/テーマ/二次会参加の有無 / 公式面持参の有無
01/わんわん/怪我しない/冷しゃぶ@ポン酢/ ×(セーフは持参)
02/豆拳//
03/ビスキュイ//
04/りょう/リラックス/今度こそ○/安物のお面は持参
05/615期生//
06/こう//
07/ブウ/サンボマスター聴いてがんばる/飯大盛りに挑戦
08/唖戯/上段突きは苦手、なんとか克服/○/×持っていません
09/きすけ//
10/ワタ//
11/鮹/よけはすれども、崩れない/おいちゃん、めんちはちょっと。
12/神子(カンシ)/リハビリ/今度はポン酢で
13/masa/みんなで逝きましょう/前回食べられなかった冷しゃぶを今度こそ/×持っていません
14/ダイキリ/痛いの嫌い/○/◎(公式面1つ持参します)
15/キャシャーン/運動不足解消/○
16/エルフ/上段の苦手意識克服/?
17/セト//
18/ヲータ//
19/nosada/相手の動きをよく見て/無理ッス/1つあります。
20/ひでまろ/目をつぶらない/参加
21/ほむま/下を向かない/どうでしょう?
22/すみ/ともかくよく見る/参加/多分○
23/利人/恐怖心の克服を/参加予定です。/スーパーセーフ持参
24/すりぃぱぁ/バテない/未定/部活からパクれれば持って行きます。
25/拳法屋/八方目/未定/○

56 名前: rusher 投稿日: 2005/07/01(金) 22:37:40
エントリーしますが後日キャンセルの可能性もあります。

26/rusher/世代交代/×/自分用一個のみ

57 名前: じゃがりこ 投稿日: 2005/07/02(土) 00:21:20
参坐いたします。よろしくお願いします。

番号/HN/テーマ/二次会参加の有無 / 公式面持参の有無
01/わんわん/怪我しない/冷しゃぶ@ポン酢/ ×(セーフは持参)
02/豆拳//
03/ビスキュイ//
04/りょう/リラックス/今度こそ○/安物のお面は持参
05/615期生//
06/こう//
07/ブウ/サンボマスター聴いてがんばる/飯大盛りに挑戦
08/唖戯/上段突きは苦手、なんとか克服/○/×持っていません
09/きすけ//
10/ワタ//
11/鮹/よけはすれども、崩れない/おいちゃん、めんちはちょっと。
12/神子(カンシ)/リハビリ/今度はポン酢で
13/masa/みんなで逝きましょう/前回食べられなかった冷しゃぶを今度こそ/×持っていません
14/ダイキリ/痛いの嫌い/○/◎(公式面1つ持参します)
15/キャシャーン/運動不足解消/○
16/エルフ/上段の苦手意識克服/?
17/セト//
18/ヲータ//
19/nosada/相手の動きをよく見て/無理ッス/1つあります。
20/ひでまろ/目をつぶらない/参加
21/ほむま/下を向かない/どうでしょう?
22/すみ/ともかくよく見る/参加/多分○
23/利人/恐怖心の克服を/参加予定です。/スーパーセーフ持参
24/すりぃぱぁ/バテない/未定/部活からパクれれば持って行きます。
25/拳法屋/八方目/未定/○
26/rusher/世代交代/×/自分用一個のみ
27/じゃがりこ/びびらぬように/未定/部のを借りれれば1つ

58 名前: 投稿日: 2005/07/02(土) 17:38:50
フェイスガードとスーパーセーフ、ひとつずつ持っていきます。


番号/HN/テーマ/二次会参加の有無 / 公式面持参の有無
01/わんわん/怪我しない/冷しゃぶ@ポン酢/ ×(セーフは持参)
02/豆拳//
03/ビスキュイ//
04/りょう/リラックス/今度こそ○/安物のお面は持参
05/615期生//
06/こう//
07/ブウ/サンボマスター聴いてがんばる/飯大盛りに挑戦
08/唖戯/上段突きは苦手、なんとか克服/○/×持っていません
09/きすけ//
10/ワタ//
11/鮹/よけはすれども、崩れない/おいちゃん(略)/すぱせふx1+せふがどx1
12/神子(カンシ)/リハビリ/今度はポン酢で
13/masa/みんなで逝きましょう/前回食べられなかった冷しゃぶを今度こそ/×持っていません
14/ダイキリ/痛いの嫌い/○/◎(公式面1つ持参します)
15/キャシャーン/運動不足解消/○
16/エルフ/上段の苦手意識克服/?
17/セト//
18/ヲータ//
19/nosada/相手の動きをよく見て/無理ッス/1つあります。
20/ひでまろ/目をつぶらない/参加
21/ほむま/下を向かない/どうでしょう?
22/すみ/ともかくよく見る/参加/多分○
23/利人/恐怖心の克服を/参加予定です。/スーパーセーフ持参
24/すりぃぱぁ/バテない/未定/部活からパクれれば持って行きます。
25/拳法屋/八方目/未定/○
26/rusher/世代交代/×/自分用一個のみ
27/じゃがりこ/びびらぬように/未定/部のを借りれれば1つ

59 名前: アップル 投稿日: 2005/07/03(日) 18:43:37
1ー20まで

番号/HN/テーマ/二次会参加の有無 / 公式面持参の有無
01/わんわん/怪我しない/冷しゃぶ@ポン酢/ ×(セーフは持参)
02/豆拳//
03/ビスキュイ//
04/りょう/リラックス/今度こそ○/安物のお面は持参
05/615期生//
06/こう//
07/ブウ/サンボマスター聴いてがんばる/飯大盛りに挑戦
08/唖戯/上段突きは苦手、なんとか克服/○/×持っていません
09/きすけ//
10/ワタ//
11/鮹/よけはすれども、崩れない/おいちゃん(略)/すぱせふx1+せふがどx1
12/神子(カンシ)/リハビリ/今度はポン酢で
13/masa/みんなで逝きましょう/前回食べられなかった冷しゃぶを今度こそ/×持っていません
14/ダイキリ/痛いの嫌い/○/◎(公式面1つ持参します)
15/キャシャーン/運動不足解消/○
16/エルフ/上段の苦手意識克服/?
17/セト//
18/ヲータ//
19/nosada/相手の動きをよく見て/無理ッス/1つあります。
20/ひでまろ/目をつぶらない/参加

60 名前: アップル 投稿日: 2005/07/03(日) 18:46:01
1−20は
>>59

以下20から
別のスレに「ゆういちさん」から参加表明がありましたのでこちらに追加しておきます。

番号/HN/テーマ/二次会参加の有無 / 公式面持参の有無
21/ほむま/下を向かない/どうでしょう?
22/すみ/ともかくよく見る/参加/多分○
23/利人/恐怖心の克服を/参加予定です。/スーパーセーフ持参
24/すりぃぱぁ/バテない/未定/部活からパクれれば持って行きます。
25/拳法屋/八方目/未定/○
26/rusher/世代交代/×/自分用一個のみ
27/じゃがりこ/びびらぬように/未定/部のを借りれれば1つ
28/ゆういち//

61 名前: ゆういち 投稿日: 2005/07/03(日) 19:13:59
25/拳法屋/八方目/未定/○
26/rusher/世代交代/×/自分用一個のみ
27/じゃがりこ/びびらぬように/未定/部のを借りれれば1つ
28/ゆういち/体捌き/未定/×(すみません)

62 名前: ゆういち 投稿日: 2005/07/03(日) 19:17:20
番号/HN/テーマ/二次会参加の有無 / 公式面持参の有無
21/ほむま/下を向かない/どうでしょう?
22/すみ/ともかくよく見る/参加/多分○
23/利人/恐怖心の克服を/参加予定です。/スーパーセーフ持参
24/すりぃぱぁ/バテない/未定/部活からパクれれば持って行きます。
25/拳法屋/八方目/未定/○
26/rusher/世代交代/×/自分用一個のみ
27/じゃがりこ/びびらぬように/未定/部のを借りれれば1つ
28/ゆういち/体捌き/未定/×(すみません)

63 名前: アップル 投稿日: 2005/07/03(日) 21:02:32
ゆういちさん、サポーター類はお持ちくださいね。

64 名前: ゆういち 投稿日: 2005/07/03(日) 21:37:03
はい!

65 名前: きすけ 投稿日: 2005/07/04(月) 21:25:59
>615期生さん
>そんなこと気にしないで一緒に練習しましょー
お気遣いありがとうございます。よろしくお願いします。

申し上げるはどうかと思いましたが右足を3月に骨折しました。
治っているのですが、正座ができないし、立つ座るの動作がちょっと遅いです。
ご容赦ください。

自分の欄を修正するときは
皆さんの申し込み全部をコピーして修正すれば良いのですか?
それとも、自分の行だけ修正して書き込みすればよいのですか?
ルールを良くみたりしたのですが良くわかりませんでした。
申し訳ありません。教えていただけますか?

66 名前: わんわん 投稿日: 2005/07/04(月) 21:52:00
>>きすけさん
ルールも特にありませんので
 1−20
21−40

をコピーして、訂正していただけたらと思います。

67 名前: きすけ 投稿日: 2005/07/05(火) 01:08:39
1ー20まで

番号/HN/テーマ/二次会参加の有無 / 公式面持参の有無
01/わんわん/怪我しない/冷しゃぶ@ポン酢/ ×(セーフは持参)
02/豆拳//
03/ビスキュイ//
04/りょう/リラックス/今度こそ○/安物のお面は持参
05/615期生//
06/こう//
07/ブウ/サンボマスター聴いてがんばる/飯大盛りに挑戦
08/唖戯/上段突きは苦手、なんとか克服/○/×持っていません
09/きすけ/とにかく経験したいです/×/×
10/ワタ//
11/鮹/よけはすれども、崩れない/おいちゃん(略)/すぱせふx1+せふがどx1
12/神子(カンシ)/リハビリ/今度はポン酢で
13/masa/みんなで逝きましょう/前回食べられなかった冷しゃぶを今度こそ/×持っていません
14/ダイキリ/痛いの嫌い/○/◎(公式面1つ持参します)
15/キャシャーン/運動不足解消/○
16/エルフ/上段の苦手意識克服/?
17/セト//
18/ヲータ//
19/nosada/相手の動きをよく見て/無理ッス/1つあります。
20/ひでまろ/目をつぶらない/参加

68 名前: きすけ 投稿日: 2005/07/05(火) 01:09:25
>わんわんさん
教えてくださってありがとうございます。

69 名前: 19 投稿日: 2005/07/05(火) 01:12:41
お久しぶりです。19です。ほぼ一年ぶりです。
最近行き詰まりを感じ、ここを思い出しました。再び丸廉に参座して、
普段とは別の角度から少林寺拳法を修行したいです。
21/ほむま/下を向かない/どうでしょう?
22/すみ/ともかくよく見る/参加/多分○
23/利人/恐怖心の克服を/参加予定です。/スーパーセーフ持参
24/すりぃぱぁ/バテない/未定/部活からパクれれば持って行きます。
25/拳法屋/八方目/未定/○
26/rusher/世代交代/×/自分用一個のみ
27/じゃがりこ/びびらぬように/未定/部のを借りれれば1つ
28/ゆういち/体捌き/未定/×(すみません)
29/19/基本をしっかり/○/部から持ってきます。

70 名前: わんわん 投稿日: 2005/07/05(火) 02:15:49
>>69

お久しぶり♪
生きてたのかな??

校舎が同じかどうかわからないけど、同じ大学の人ってけっこう来てるよ〜

71 名前: 19 投稿日: 2005/07/05(火) 12:40:14
>>70
本当にお久しぶりです。生きるでもなく死ぬでもなく、しぶとく生きてますよ。
先輩や同輩に「お前は乱捕り以前の問題だ。」と言われ続けた一年で、殆ど乱捕りができませんでしたが、
後輩ができた以上、本気で頑張らないといけませんからね。
千代田区の近くにはうちの大学のキャンパスがあるので来てそうな人にも心当たりがありますよ。

72 名前: KJ 投稿日: 2005/07/06(水) 10:38:28
KJ参座しまぁーす!
やっと日程がわかりましたぁ!
という訳で...

21/ほむま/下を向かない/どうでしょう?
22/すみ/ともかくよく見る/参加/多分○
23/利人/恐怖心の克服を/参加予定です。/スーパーセーフ持参
24/すりぃぱぁ/バテない/未定/部活からパクれれば持って行きます。
25/拳法屋/八方目/未定/○
26/rusher/世代交代/×/自分用一個のみ
27/じゃがりこ/びびらぬように/未定/部のを借りれれば1つ
28/ゆういち/体捌き/未定/×(すみません)
29/19/基本をしっかり/○/部から持ってきます。
30/KJ/しかと学ぶ/○/×

73 名前: 615期生 投稿日: 2005/07/06(水) 12:32:48
もう30人が驚きの数字ではなくなってきたところに驚く罠

74 名前: とっしぃ 投稿日: 2005/07/06(水) 12:37:38
来年の2月は何人になるかな?w

75 名前: わんわん 投稿日: 2005/07/06(水) 12:52:44
二月は既にに予定があり参加でぎませぬ。残念

76 名前: 615期生 投稿日: 2005/07/06(水) 12:54:00
またサボりです。

来年の二月はもっと楽しいことをしたいな。
趣向はこらしません。単純がいい。

77 名前: わんわん 投稿日: 2005/07/06(水) 19:03:44
キミの単純は・・・・

オリ怖くて怖くて

78 名前: わんわん 投稿日: 2005/07/06(水) 20:09:52
学生が多い・・・

試験は大丈夫なのか・・・

79 名前: nosada 投稿日: 2005/07/06(水) 21:03:49
>>78

俺はもう終わってます。

むしろ、丸廉翌日が大会です………

80 名前: 豆拳 投稿日: 2005/07/06(水) 21:06:55
>nosadaさん
翌日県大、20日に試験ですが何か?

81 名前: ビスキュイ 投稿日: 2005/07/07(木) 12:59:32
>むしろ、丸廉翌日が大会です………
>翌日県大、20日に試験ですが何か?

あひゃひゃひゃひゃ!演武の練習しててもokですよん♪

82 名前: あべ 投稿日: 2005/07/07(木) 14:12:00
あべです。久しぶりに参加させて下さい。

番号/HN/テーマ/二次会参加の有無 / 公式面持参の有無
21/ほむま/下を向かない/どうでしょう?
22/すみ/ともかくよく見る/参加/多分○
23/利人/恐怖心の克服を/参加予定です。/スーパーセーフ持参
24/すりぃぱぁ/バテない/未定/部活からパクれれば持って行きます。
25/拳法屋/八方目/未定/○
26/rusher/世代交代/×/自分用一個のみ
27/じゃがりこ/びびらぬように/未定/部のを借りれれば1つ
28/ゆういち/体捌き/未定/×(すみません)
29/19/基本をしっかり/○/部から持ってきます。
30/KJ/しかと学ぶ/○/×
31/あべ/こわがらない/×/△支部から借りれれば1つ

83 名前: あべ 投稿日: 2005/07/07(木) 14:12:21
1ー20まで

番号/HN/テーマ/二次会参加の有無 / 公式面持参の有無
01/わんわん/怪我しない/冷しゃぶ@ポン酢/ ×(セーフは持参)
02/豆拳//
03/ビスキュイ//
04/りょう/リラックス/今度こそ○/安物のお面は持参
05/615期生//
06/こう//
07/ブウ/サンボマスター聴いてがんばる/飯大盛りに挑戦
08/唖戯/上段突きは苦手、なんとか克服/○/×持っていません
09/きすけ/とにかく経験したいです/×/×
10/ワタ//
11/鮹/よけはすれども、崩れない/おいちゃん(略)/すぱせふx1+せふがどx1
12/神子(カンシ)/リハビリ/今度はポン酢で
13/masa/みんなで逝きましょう/前回食べられなかった冷しゃぶを今度こそ/×持っていません
14/ダイキリ/痛いの嫌い/○/◎(公式面1つ持参します)
15/キャシャーン/運動不足解消/○
16/エルフ/上段の苦手意識克服/?
17/セト//
18/ヲータ//
19/nosada/相手の動きをよく見て/無理ッス/1つあります。
20/ひでまろ/目をつぶらない/参加

84 名前: nosada 投稿日: 2005/07/07(木) 14:14:34
>>ビスさん

ありがとうございます。
ですが、組演は相方が来れそうになく、さらに運用法の部にも出るんで
むしろ、普段通りにやりたいです。

85 名前: ビスキュイ 投稿日: 2005/07/07(木) 14:31:13
>あべさん
丸廉ではお久〜♪みんな〜あべちゃんも黒になりましたよ〜遠慮しなくても大丈夫!…かな?

>nosadaさん
ういうい〜,楽しんでくだされ♪

86 名前: アップル 投稿日: 2005/07/07(木) 15:44:22
>みんな〜あべちゃんも黒になりましたよ〜

おお!!おめでとうございまーす!!

87 名前: わんわん 投稿日: 2005/07/09(土) 18:52:10
参加者募集、公式面持参者募集age

88 名前: とけいや 投稿日: 2005/07/09(土) 23:11:13
ようやく都合がつきました。
参坐します。
ちなみに公式面はありません。あしからず。

21/ほむま/下を向かない/どうでしょう?
22/すみ/ともかくよく見る/参加/多分○
23/利人/恐怖心の克服を/参加予定です。/スーパーセーフ持参
24/すりぃぱぁ/バテない/未定/部活からパクれれば持って行きます。
25/拳法屋/八方目/未定/○
26/rusher/世代交代/×/自分用一個のみ
27/じゃがりこ/びびらぬように/未定/部のを借りれれば1つ
28/ゆういち/体捌き/未定/×(すみません)
29/19/基本をしっかり/○/部から持ってきます。
30/KJ/しかと学ぶ/○/×
31/あべ/こわがらない/×/△支部から借りれれば1つ
32/とけいや/パンチドランカーになる(安上がり)/微妙/無理かも

89 名前: とっしぃ 投稿日: 2005/07/09(土) 23:19:21
>みんな〜あべちゃんも黒になりましたよ〜
すごーい!おめでとうございます!!
これでみんなの容赦がなくな(ry

90 名前: わんわん 投稿日: 2005/07/11(月) 21:39:25
ラスト8名ですが、今回は締切りはなさそうですね。
減益君、早く参加表明したまえ
締切りで逃げれると思わないことですな・・・

91 名前: すえひろ 投稿日: 2005/07/12(火) 01:48:03
 今回も参加者が多そうですね、怪我に気をつけて練習してくださいね。今回は初本部の為参加できませんが来月参加予定なのでそのときに今回の一部を誰かレクチャーしてね。
 鮹さん
 日曜日はお疲れ様でした、自分たちの前組とは。
 来月又お会いできれば嬉しいです。
 ぶうさん
 会場では、挨拶程度ですいませんでした、この場を借りてお詫びします。

 アギさん(漢字分からずすいません)
 大型の免許教習は進んでいますか?
 こちらは相変わらず最後の検定で引っかかっています。教習所はやっぱり公認ですね。

92 名前: 唖戯 投稿日: 2005/07/12(火) 13:04:37
ふふふ
公認でも検定落ちればおなじこと

休みつくらなきゃ(-_-;

93 名前: Syami 投稿日: 2005/07/12(火) 13:07:33
ふーんだ、二輪限定解除は試験場でげっとするもんでぃ!

94 名前: まんじ丸 投稿日: 2005/07/12(火) 13:51:24
>ふーんだ、二輪限定解除は試験場でげっとするもんでぃ!
・・・。

95 名前: アップル 投稿日: 2005/07/12(火) 17:48:20
原チャリでじゅうぶんだなー。おりは。

96 名前: 酒乱 投稿日: 2005/07/13(水) 10:18:34
>>93

違います。
海外で取って乗り回すものです(^-^)v

日本では高くて私には手が出ません。

97 名前: 615期生 投稿日: 2005/07/13(水) 15:04:06
日本では、大型いくらくらいするんでしたっけ???

丸廉で大型免許持っているのはだぁれ?

98 名前: Syami@office 投稿日: 2005/07/13(水) 15:34:03
>丸廉で大型免許持っているのはだぁれ?

はい。HONDAのNX650ドミネータに乗りたくて取りました。試験場で4回で合格!!
でも限定解除したら満足してしまってまだ手を出してない。

99 名前: とけいや 投稿日: 2005/07/13(水) 17:55:35
はい。
トライアンフ・サンダーバードが欲しくって限定解除しました。
私も4回目で合格!!
ちなみに取得日が4月4日で、乗った単車が4号車でした。
あれから10年経ちます。

>Syamiさん
今度、丸廉ツーリングオフでも開催しませんか?

100 名前: まんじ丸 投稿日: 2005/07/13(水) 18:12:18
>丸廉で大型免許持っているのはだぁれ?
はい。持ってます。
ハーレーに乗りたくて、取りました。
もうすぐ、5年になります。
19歳の頃、試験場に6回行きました。
「教官から、その若さで・・・。最低10回は合格させん。」と言われました。
3・5・6回目で完走はしたんですが、なにやら小言を言われた記憶が・・・。

101 名前: わんわん 投稿日: 2005/07/13(水) 22:07:47
番号/HN/テーマ/二次会参加の有無 / 公式面持参の有無
01/わんわん/怪我しない/冷しゃぶ@ポン酢/ ×(セーフは持参)
02/豆拳//
03/ビスキュイ//
04/りょう/リラックス/今度こそ○/安物のお面は持参
05/615期生//
06/こう//
07/ブウ/サンボマスター聴いてがんばる/飯大盛りに挑戦
08/唖戯/上段突きは苦手、なんとか克服/○/×持っていません
09/きすけ/とにかく経験したいです/×/×
10/ワタ//
11/鮹/よけはすれども、崩れない/おいちゃん(略)/すぱせふx1+せふがどx1
12/神子(カンシ)/リハビリ/今度はポン酢で
13/masa/みんなで逝きましょう/前回食べられなかった冷しゃぶを今度こそ/×持っていません
14/ダイキリ/痛いの嫌い/○/◎(公式面1つ持参します)
15/キャシャーン/運動不足解消/○
16/エルフ/上段の苦手意識克服/?
17/セト//
18/ヲータ//
19/nosada/相手の動きをよく見て/無理ッス/1つあります。
20/ひでまろ/目をつぶらない/参加

21/ほむま/下を向かない/どうでしょう?
22/すみ/ともかくよく見る/参加/多分○
23/利人/恐怖心の克服を/参加予定です。/スーパーセーフ持参
24/すりぃぱぁ/バテない/未定/部活からパクれれば持って行きます。
25/拳法屋/八方目/未定/○
26/rusher/世代交代/×/自分用一個のみ
27/じゃがりこ/びびらぬように/未定/部のを借りれれば1つ
28/ゆういち/体捌き/未定/×(すみません)
29/19/基本をしっかり/○/部から持ってきます。
30/KJ/しかと学ぶ/○/×
31/あべ/こわがらない/×/△支部から借りれれば1つ
32/とけいや/パンチドランカーになる(安上がり)/微妙/無理かも

102 名前: Syami 投稿日: 2005/07/13(水) 22:18:12
>>99
>今度、丸廉ツーリングオフでも開催しませんか?

うーん、やはりそう言う流れになりますか。良いですねぇぇぇ。
ライディングに温泉に出稽古。涼しくなった秋ぐらいを目処に企画しますか。

103 名前: 投稿日: 2005/07/13(水) 23:58:21
>91すえひろさん
団演に出てましたか!すみません、そばに居たのに気がつきませんでした。
入賞しました?あのあと仕事で会社にすっ飛んでったので結果をしらないのです。

すみません、鮹、土曜日出勤になっちまいました。
面白そうなテーマなのに・・・
鮹、欠席です。

番号/HN/テーマ/二次会参加の有無 / 公式面持参の有無
01/わんわん/怪我しない/冷しゃぶ@ポン酢/ ×(セーフは持参)
02/豆拳//
03/ビスキュイ//
04/りょう/リラックス/今度こそ○/安物のお面は持参
05/615期生//
06/こう//
07/ブウ/サンボマスター聴いてがんばる/飯大盛りに挑戦
08/唖戯/上段突きは苦手、なんとか克服/○/×持っていません
09/きすけ/とにかく経験したいです/×/×
10/ワタ//
11/
12/神子(カンシ)/リハビリ/今度はポン酢で
13/masa/みんなで逝きましょう/前回食べられなかった冷しゃぶを今度こそ/×持っていません
14/ダイキリ/痛いの嫌い/○/◎(公式面1つ持参します)
15/キャシャーン/運動不足解消/○
16/エルフ/上段の苦手意識克服/?
17/セト//
18/ヲータ//
19/nosada/相手の動きをよく見て/無理ッス/1つあります。
20/ひでまろ/目をつぶらない/参加
21/ほむま/下を向かない/どうでしょう?
22/すみ/ともかくよく見る/参加/多分○
23/利人/恐怖心の克服を/参加予定です。/スーパーセーフ持参
24/すりぃぱぁ/バテない/未定/部活からパクれれば持って行きます。
25/拳法屋/八方目/未定/○
26/rusher/世代交代/×/自分用一個のみ
27/じゃがりこ/びびらぬように/未定/部のを借りれれば1つ
28/ゆういち/体捌き/未定/×(すみません)
29/19/基本をしっかり/○/部から持ってきます。
30/KJ/しかと学ぶ/○/×
31/あべ/こわがらない/×/△支部から借りれれば1つ
32/とけいや/パンチドランカーになる(安上がり)/微妙/無理かも

104 名前: 減益 投稿日: 2005/07/14(木) 12:46:05
>わんわんさん

33/減益/減量/大盛/無し  

宜しくお願いします。

>丸廉で大型免許持っているのはだぁれ?
僕は教習所で買いましたよー! 
絶版になっちゃったGPZ900Rを大切に乗ってまーす。

105 名前: あべ 投稿日: 2005/07/14(木) 16:00:32
すみません!土曜日に急に出張が入ってしまいました。
久しぶりに皆さんにお会いしたかったのですが、残念です。

番号/HN/テーマ/二次会参加の有無 / 公式面持参の有無
01/わんわん/怪我しない/冷しゃぶ@ポン酢/ ×(セーフは持参)
02/豆拳//
03/ビスキュイ//
04/りょう/リラックス/今度こそ○/安物のお面は持参
05/615期生//
06/こう//
07/ブウ/サンボマスター聴いてがんばる/飯大盛りに挑戦
08/唖戯/上段突きは苦手、なんとか克服/○/×持っていません
09/きすけ/とにかく経験したいです/×/×
10/ワタ//
11/神子(カンシ)/リハビリ/今度はポン酢で
12/masa/みんなで逝きましょう/前回食べられなかった冷しゃぶを今度こそ/×持っていません
13/ダイキリ/痛いの嫌い/○/◎(公式面1つ持参します)
14/キャシャーン/運動不足解消/○
15/エルフ/上段の苦手意識克服/?
16/セト//
17/ヲータ//
18/nosada/相手の動きをよく見て/無理ッス/1つあります。
19/ひでまろ/目をつぶらない/参加
20/ほむま/下を向かない/どうでしょう?
21/すみ/ともかくよく見る/参加/多分○
22/利人/恐怖心の克服を/参加予定です。/スーパーセーフ持参
23/すりぃぱぁ/バテない/未定/部活からパクれれば持って行きます。
24/拳法屋/八方目/未定/○
25/rusher/世代交代/×/自分用一個のみ
26/じゃがりこ/びびらぬように/未定/部のを借りれれば1つ
27/ゆういち/体捌き/未定/×(すみません)
28/19/基本をしっかり/○/部から持ってきます。
29/KJ/しかと学ぶ/○/×
30/とけいや/パンチドランカーになる(安上がり)/微妙/無理かも
31/減益/減量/大盛/無し

106 名前: わんわん 投稿日: 2005/07/14(木) 23:23:11
>>104
減益君お待ちしていました。
当日は首を鍛えておいてくださいね。

107 名前: すえひろ 投稿日: 2005/07/15(金) 00:36:53
 明日の夜から本山の講習会に行ってきます。はじめてなので少しワクワク。

 余談ながら中型2輪の為に教習所に通っていますが非公認です。
 公認に行っておけばよかったと凄く反省しきり。明日も検定に行ってきます。

 鮹さんへ
 入賞は残念ながら×。けど始めての団体演武にしては楽しかったです。
 来年は全国大会は北海道みたいですよ。

108 名前: あん 投稿日: 2005/07/15(金) 00:42:36
>丸廉で大型免許持っているのはだぁれ?
私も、教習所で買いました。

>今度、丸廉ツーリングオフでも開催しませんか?
春先まで、エリミネーター400SEを駆っていましたが、大家と揉めて今は人手に・・・


参坐表明、宜しくお願いします。
旧デザインのTシャツですが、本日届きました。
offにもって行きます。
わんわんサン、有り難う御座いました。


番号/HN/テーマ/二次会参加の有無 / 公式面持参の有無
01/わんわん/怪我しない/冷しゃぶ@ポン酢/ ×(セーフは持参)
02/豆拳//
03/ビスキュイ//
04/りょう/リラックス/今度こそ○/安物のお面は持参
05/615期生//
06/こう//
07/ブウ/サンボマスター聴いてがんばる/飯大盛りに挑戦
08/唖戯/上段突きは苦手、なんとか克服/○/×持っていません
09/きすけ/とにかく経験したいです/×/×
10/ワタ//
11/神子(カンシ)/リハビリ/今度はポン酢で
12/masa/みんなで逝きましょう/前回食べられなかった冷しゃぶを今度こそ/×持っていません
13/ダイキリ/痛いの嫌い/○/◎(公式面1つ持参します)
14/キャシャーン/運動不足解消/○
15/エルフ/上段の苦手意識克服/?
16/セト//
17/ヲータ//
18/nosada/相手の動きをよく見て/無理ッス/1つあります。
19/ひでまろ/目をつぶらない/参加
20/ほむま/下を向かない/どうでしょう?
21/すみ/ともかくよく見る/参加/多分○
22/利人/恐怖心の克服を/参加予定です。/スーパーセーフ持参
23/すりぃぱぁ/バテない/未定/部活からパクれれば持って行きます。
24/拳法屋/八方目/未定/○
25/rusher/世代交代/×/自分用一個のみ
26/じゃがりこ/びびらぬように/未定/部のを借りれれば1つ
27/ゆういち/体捌き/未定/×(すみません)
28/19/基本をしっかり/○/部から持ってきます。
29/KJ/しかと学ぶ/○/×
30/とけいや/パンチドランカーになる(安上がり)/微妙/無理かも
31/減益/減量/大盛/無し
32/あん/今日の恥は明日の自信/未定/×

109 名前: すりぃぱぁ 投稿日: 2005/07/15(金) 12:28:19
すみません、用事が入ってしまい、参坐できなくなりました。
みなさま、頑張ってください.......

番号/HN/テーマ/二次会参加の有無 / 公式面持参の有無
01/わんわん/怪我しない/冷しゃぶ@ポン酢/ ×(セーフは持参)
02/豆拳//
03/ビスキュイ//
04/りょう/リラックス/今度こそ○/安物のお面は持参
05/615期生//
06/こう//
07/ブウ/サンボマスター聴いてがんばる/飯大盛りに挑戦
08/唖戯/上段突きは苦手、なんとか克服/○/×持っていません
09/きすけ/とにかく経験したいです/×/×
10/ワタ//
11/神子(カンシ)/リハビリ/今度はポン酢で
12/masa/みんなで逝きましょう/前回食べられなかった冷しゃぶを今度こそ/×持っていません
13/ダイキリ/痛いの嫌い/○/◎(公式面1つ持参します)
14/キャシャーン/運動不足解消/○
15/エルフ/上段の苦手意識克服/?
16/セト//
17/ヲータ//
18/nosada/相手の動きをよく見て/無理ッス/1つあります。
19/ひでまろ/目をつぶらない/参加
20/ほむま/下を向かない/どうでしょう?
21/すみ/ともかくよく見る/参加/多分○
22/利人/恐怖心の克服を/参加予定です。/スーパーセーフ持参
23/拳法屋/八方目/未定/○
24/rusher/世代交代/×/自分用一個のみ
25/じゃがりこ/びびらぬように/未定/部のを借りれれば1つ
26/ゆういち/体捌き/未定/×(すみません)
27/19/基本をしっかり/○/部から持ってきます。
28/KJ/しかと学ぶ/○/×
29/とけいや/パンチドランカーになる(安上がり)/微妙/無理かも
30/減益/減量/大盛/無し
31/あん/今日の恥は明日の自信/未定/×

あんさんのテーマかっこいい!
にしても教授ゆるせん.....

110 名前: 豆拳@携帯 投稿日: 2005/07/15(金) 12:55:40
すみません!!用事が入ってしまいいけなくなってしまいましたOTL
おとなしく演武に専念しようと思います。
皆さん楽しんでください!!

111 名前: アップル 投稿日: 2005/07/15(金) 14:31:20
>減益君お待ちしていました。
>当日は首を鍛えておいてくださいね。

子安キックに気をつけて!!

112 名前: 615期生 投稿日: 2005/07/15(金) 14:50:30
>減益さん
昨夜、わんわんさが心意気のほどをメッセで言うておりました。
わんわんくんはDQNになるつもりらしいです。

113 名前: アップル 投稿日: 2005/07/15(金) 16:03:39
ああぁ、オフにDQNはこない説が破られるのですか?

114 名前: 615期生 投稿日: 2005/07/15(金) 16:48:25
オフに来たらDQNになった、ということにしてください。

115 名前: ブウ 投稿日: 2005/07/15(金) 17:45:34
復刻旧T、可能でしたら明日受け取って代金支払いたいのですが、おいくらでしょうか?

116 名前: nosada 投稿日: 2005/07/15(金) 17:55:53
夏休み入りました。
ちなみに、CB-750乗ってます。
豆が行けない様子ですが、よろしくお願いします。

番号/HN/テーマ/二次会参加の有無 / 公式面持参の有無
01/わんわん/怪我しない/冷しゃぶ@ポン酢/ ×(セーフは持参)
02/ビスキュイ//
03/りょう/リラックス/今度こそ○/安物のお面は持参
04/615期生//
05/こう//
06/ブウ/サンボマスター聴いてがんばる/飯大盛りに挑戦
07/唖戯/上段突きは苦手、なんとか克服/○/×持っていません
08/きすけ/とにかく経験したいです/×/×
09/ワタ//
10/神子(カンシ)/リハビリ/今度はポン酢で
11/masa/みんなで逝きましょう/前回食べられなかった冷しゃぶを今度こそ/×持っていません
12/ダイキリ/痛いの嫌い/○/◎(公式面1つ持参します)
13/キャシャーン/運動不足解消/○
14/エルフ/上段の苦手意識克服/?
15/セト//
16/ヲータ//
17/nosada/相手の動きをよく見て/無理ッス/1つあります。
18/ひでまろ/目をつぶらない/参加
19/ほむま/下を向かない/どうでしょう?
20/すみ/ともかくよく見る/参加/多分○
21/利人/恐怖心の克服を/参加予定です。/スーパーセーフ持参
22/拳法屋/八方目/未定/○
23/rusher/世代交代/×/自分用一個のみ
24/じゃがりこ/びびらぬように/未定/部のを借りれれば1つ
25/ゆういち/体捌き/未定/×(すみません)
26/19/基本をしっかり/○/部から持ってきます。
27/KJ/しかと学ぶ/○/×
28/とけいや/パンチドランカーになる(安上がり)/微妙/無理かも
29/減益/減量/大盛/無し
30/あん/今日の恥は明日の自信/未定/×

117 名前: わんわん 投稿日: 2005/07/15(金) 19:14:25
公式面まじもってきてちょ。

118 名前: 615期生 投稿日: 2005/07/15(金) 20:10:24
まかせなさい!!
もちわんわんさんは三つくらい持参ですよね!!

119 名前: わんわん 投稿日: 2005/07/15(金) 21:53:12
私はスーパーセーフを一つ持参します〜。。。

120 名前: きすけ 投稿日: 2005/07/15(金) 21:53:41
大変申し訳ありません。
息子が熱を出しておりまして、明日はついていてあげようと思います。
前日の夜に突然で本当に申しわけありませんが、欠席させて下さい。
また、次の機会にご一緒させて下さい。

121 名前: ブウ 投稿日: 2005/07/15(金) 21:59:16
子供が熱を出すと気掛かりですよね。早く良くなりますように。

122 名前: アップル 投稿日: 2005/07/15(金) 22:03:46
きすけさん大変ですね。息子さんが早く良くなるようについてあげてくださいな。
機会はたくさんありますけんまた次回お願いいたしますねー。

123 名前: エルフ 投稿日: 2005/07/15(金) 22:49:09
すみません、学校の試験が想像以上にきついので欠席させていただきます。
もう少し計画的に勉強していればよかったんですが・・・
また次の機会によろしくお願いします。

番号/HN/テーマ/二次会参加の有無 / 公式面持参の有無
01/わんわん/怪我しない/冷しゃぶ@ポン酢/ ×(セーフは持参)
02/ビスキュイ//
03/りょう/リラックス/今度こそ○/安物のお面は持参
04/615期生//
05/こう//
06/ブウ/サンボマスター聴いてがんばる/飯大盛りに挑戦
07/唖戯/上段突きは苦手、なんとか克服/○/×持っていません
08/きすけ/とにかく経験したいです/×/×
09/ワタ//
10/神子(カンシ)/リハビリ/今度はポン酢で
11/masa/みんなで逝きましょう/前回食べられなかった冷しゃぶを今度こそ/×持っていません
12/ダイキリ/痛いの嫌い/○/◎(公式面1つ持参します)
13/キャシャーン/運動不足解消/○
14/セト//×
15/nosada/相手の動きをよく見て/無理ッス/1つあります。
16/ひでまろ/目をつぶらない/参加
17/ほむま/下を向かない/どうでしょう?
18/すみ/ともかくよく見る/参加/多分○
19/利人/恐怖心の克服を/参加予定です。/スーパーセーフ持参
20/拳法屋/八方目/未定/○
21/rusher/世代交代/×/自分用一個のみ
22/じゃがりこ/びびらぬように/未定/部のを借りれれば1つ
23/ゆういち/体捌き/未定/×(すみません)
24/19/基本をしっかり/○/部から持ってきます。
25/KJ/しかと学ぶ/○/×
26/とけいや/パンチドランカーになる(安上がり)/微妙/無理かも
27/減益/減量/大盛/無し
28/あん/今日の恥は明日の自信/未定/×

124 名前: みんみん 投稿日: 2005/07/16(土) 00:06:35
仕事が片付きました。来週は無理なので今回は行きます。

29/みんみん/殴られて憶える/冷しゃぶ/キャッチャーマスクでいい?

125 名前: masa 投稿日: 2005/07/16(土) 02:34:36
ちょっと体調がよくありません。起きたときの調子で決めますが、
参加できなかったらごめんなさい。

126 名前: きすけ 投稿日: 2005/07/16(土) 05:43:44
>ブウさん、アップルさん
ありがとうございます!!
おかげさまで熱は何とか下がりました!!
「ママ、少林寺いけなくしてごめんね。みんなにも、ごめんねって言ってね」
と申しておりました。
丸廉には伺えませんが、(病院に連れて行きます)
今日は午後も練習がある日なので、午後頑張ってきます。
前日に本当に失礼しました。
次回よろしくお願いします。

127 名前: ひでまろ 投稿日: 2005/07/16(土) 07:58:38
本日急用が出来たので、キャンセルさせていただきます!
当日で申し訳ありません。次回宜しくお願いします☆

128 名前: ビスキュイ 投稿日: 2005/07/16(土) 08:10:55
ちょっと遅刻しまーす(*´ω`)

>きすけさん
優しいお子さんですね。早く良くなるといいですね。
午後の練習頑張ってくださいませ〜。

129 名前: ワタ 投稿日: 2005/07/16(土) 08:19:34
遅刻させて頂きます。

130 名前: 615期生@携帯 投稿日: 2005/07/16(土) 08:32:04
電車遅延してます、遅刻しそうです。m(__)m

131 名前: rusher@平和島PA 投稿日: 2005/07/16(土) 12:44:10
本日参加の皆様お疲れさまでした。
主座わんわんさん、毎度ながら自分も動きたいでしょうに現場監督ありがとうございました。

明晩同じ場所のかたは、さっさと冷却休養帰宅したほうが身のためだと思いますが知りません。

132 名前: 利人 投稿日: 2005/07/16(土) 14:41:59
  わんわんさん、そして皆様、大変有難うございました。
上段突の対処法、今後も考えていきます。上段突の対処法その1 上段に
ばかり気を奪われるな。でないと、キャシャーンさんのローキックを太腿に
食らってしまう。。。勉強させていただきました。りょうさんから
「動くこと、固まっていると、モロに餌食になりますよ。」とアドバイスを
頂きました。今後の参考にさせていただきます。
 7月23日は、都合により参坐出来ません。また、8月以降に皆様とお会い
すること、楽しみにしております。
PS 7月10日に行った演武、自分としては、うまく出来ました。
ビスキィさん、一本背投げの御指導有難うございました。

133 名前: こう 投稿日: 2005/07/16(土) 15:31:34
本日参座の皆様お疲れさまでした。
わんわんさん、首座お疲れさまでした。たいへん勉強になりました。
今日お相手していただいた皆様、本当にありがとうございました。
丸廉に来るたび課題が見つかり、良い勉強になります。
(それを消化しきれない自分が歯がゆいのですが……)
またよろしくお願い致します。

134 名前: 19 投稿日: 2005/07/16(土) 17:39:41
本日は皆様お疲れ様でした。
一年ぶりの丸廉でしたが、久々に昇段や大会を離れて純粋に自分の技術を高める
練習ができてとても勉強になりました。
先回は一介の級拳士として参座しましたが、今回は准拳士の拳法部幹部として参座
しました。拳法部へのフィードバックにも努力していきたいです。

135 名前: 神子(かんし) 投稿日: 2005/07/16(土) 19:35:23
今日参座しました皆様、そして主座をして下さったわんわんさんお疲れ様でした。そして有難うございました。だんだんと自分の苦手な物を少しずつですが克服出来るようになりました。これからも頑張って練習したいと思います。

136 名前: みんみん 投稿日: 2005/07/16(土) 19:36:44
皆さんお疲れ様でした。
私の「公開処刑ショーbyダイキリ」は楽しんでいただけましたでしょうか?
ホムマさんロングフックご馳走様でした。
ブウさん怒涛のラッシュ・・・ビスさん軸足払い・・・

うーんオリって弱すぎ。
今日は"悪魔のフリッカー"こうさんとは当たらずにすみました。
借金返済に時間がかかりそうです・・・

137 名前: ビスキュイ 投稿日: 2005/07/16(土) 22:01:40
本日はありがとうございました〜&主座のわんさんお疲れさまでした( ̄▽ ̄)
いや〜今回も楽しかったで
すねo(^-^)oわんさんに教えていただいた上段突対策はぜひとも持ち帰って刷り込みをしたいと思います♪
皆さんまた遊びましょうね〜。



しかし最近のダイキリさんの直突きの「伸び」と「切れ」はただ事ではないですね。まさに処刑人…

138 名前: ブウ 投稿日: 2005/07/16(土) 22:10:04
本日は皆さんありがとうございました。
わんわんさん、お疲れ様でした。
次回までに首をもっと鍛えておきます。

上段突対策の最後の倒すやつは、早速本日道院に持ち帰りました。
うーん丸廉最高。 
ROMってる拳士の皆さん、丸廉に参坐しないと損しますよ〜。

139 名前: ビスキュイ 投稿日: 2005/07/16(土) 22:23:06
今日はぶうさんにボコボコにされた日でした…(*´ω`)

140 名前: りょう 投稿日: 2005/07/16(土) 22:25:16
わんわんさん、相手をして下さった方、ありがとうございました。
今日はダイキリさんの直突きを食らってビックリしました。
あれは誰もかわせない突きですね。勉強になりました(゚∀゚)
最後は升亀が道場と化していましたが、とても楽しかったです。

141 名前: 615期生 投稿日: 2005/07/16(土) 22:26:53
今日はみなさんありがとうございました。
わんわんさん、お疲れ様でした。
みなさんがどんどん強くなっているのでだいぶ焦っております。
私ももっと精進しないといけません。このままでは典型的なネット弁慶に…

なにやら今日はゲソを特に美味しく感じました。すぐにでもまた食べたいです。

142 名前: ブウ 投稿日: 2005/07/16(土) 22:59:54
ビス兄、、、左上段蹴りを食らわしてくれたのはあなたですが、何か?

143 名前: ビスキュイ 投稿日: 2005/07/16(土) 23:12:28
>ブウさん
あれ、そんなの入れましたっけ?ではお互い様と言うことでf^_^;
あ〜、しかし何とかして真正面からドツキ合ってブウさんを下がらせたいな〜。
もっと威力をあげなきゃ〜。

144 名前: わんわん 投稿日: 2005/07/16(土) 23:15:18
本日はおつかれさまでした。
公式面を持参してくださった方ありがとうございました。ほぼ2人に1つの割合で揃ったのでかなり助かりました。

今日やった内容ですが、最初は怖いと思いますが原理原則さえわかってしまえばあとは回数を重ねるだけで身につけると思いますので、
支部等で練習してみてくださいね。

しかし、今日は鬼が多かったですね。
鬼のブウさん
鬼のダイキリさん
鬼のビスキュイさん

145 名前: すみ 投稿日: 2005/07/16(土) 23:20:07
今日はみなさまありがとうございました。
わんわんさん、お疲れ様でした。
プレッシャーに屈して次回からは殺伐に挑戦するつもりです。
まずは、もう少し首を鍛えねば。
それにしても、オフ会→升亀道場→プティオフと今日はみなさまから様々なことを教わりました。
その半分でもできるよう、帰って頑張ります。

その前にテストですが・・・。

146 名前: キャシャーン 投稿日: 2005/07/17(日) 00:12:30
今日はみなさんありがとうございました。首座のわんわんさんお疲れ
さまでした。
練習後のビールのうまいこと!
丸廉+ビール+冷しゃぶ定食+げそ天=最高!!
わんわんさんとは初めてでしたが、噂通りの幻惑的な動きにかなり
ビックリ。特に他の人との乱捕りで出してたカポエラのような
あの蹴りは何ですか???
当たった人全員からかなりイジメられましたが、中でも拳法屋さん
の中段蹴りは私の水月がおいしくいただきました。ごちそう様でした。
ところで、みんみんさんVS拳法屋さんのタイムキーパーをしてた時
よそ見してたらどちらか(たぶん拳法屋さん)に思いっきり右足の親指
を踏まれました。内出血して爪がむらさき色です。タイムキーパーもま
ともにできない自分に自己嫌悪・・・。しかし猛烈に痛い。
来週は演武練習で出れません。また次回みなさんお相手下さい。

147 名前: わんわん 投稿日: 2005/07/17(日) 00:59:34
第44回会計報告
会場関係
 収入
  ・前回積立      2,000円 
  ・25人×300円=7,500円
          合計9,500円
 料金         6,800円
 差引         2,700円

二次会関係
 収入           
  ・前回積立        130円 
  ・会費       29、500円
          合計29,630円
 支出         29,290円
 差引            340円

残金は次回へと積み立てさせていただきますのでご了承願います。

148 名前: 拳法屋 投稿日: 2005/07/17(日) 01:24:51
はわわ…(((゚△゚;)))
今日はすいませんでしたキャシャーンさん、そして唖戯さん。
まさか面の隙間から突きが入るとは…
事故とはいえ一日に二人も負傷者を出してしまい、反省するばかりですm(__)m
ダイキリさんの突きの速さ的確さには圧巻でしたね。
いい目標が出来ました。またよろしくお願いします!!

149 名前: じゃがりこ 投稿日: 2005/07/17(日) 01:56:26
今日は皆さんお疲れさまでした。相手をして下さった方々、ありがとうございました。
さっそく道院に練習に行った際も上段突きの防御を練習してみましたが
改mて上段突きの防御の難しさを痛感いたしました。
こrからもよろしくお願いします!!

150 名前: とけいや 投稿日: 2005/07/17(日) 09:04:35
皆様、昨日は誠にありがとうございました。
お陰さまでストレスが吹っ飛びました。
次回も何卒よろしくお願いします。

151 名前: ダイキリ 投稿日: 2005/07/17(日) 10:08:00
首座のわんわんさん、参坐者の皆さんありがとうございました。
お陰様で充実した時間を過ごすことができました。

>みんみんさん
みんみんさんとの乱捕からはいつも学ぶことが多いです。
ありがとうございます。
昨日はプレッシャーに潰されないような冷静さを持てたと思います。
常にあの(心の)状態をキープできるように
意識して修行に励んでいきたいと思います。

ところで乱捕りの開始直後、みんみんさんの有効打を頂いた後に
反撃してしまいました。
わんわんさんの解説の言葉が聞こえたので気付きましたが、
あれはマナー違反ですね。申し訳ないです。


>ビスキュイさん
>しかし最近のダイキリさんの直突きの「伸び」と「切れ」は
>ただ事ではないですね。まさに処刑人…
ビスさんのアドバイスと
先月のオフ会でのとけいやさんのアドバイスの中に
「突き(をする時の体の使い方)」のヒントがありました。
『体が一枚の壁になるようなイメージ』というものです。

また、ラさんやりょうさんの姿勢も「突き」の回転を生む参考にさせて頂きました。
以前は前傾姿勢で乱捕りに望んでいたのですが、
『上体を真っ直ぐにする』ように改善中です。
こちらの方が突きに体の回転を伝えやすい気がします。


>りょうさん
二次会では不思議な技術を披露して頂きありがとうございます。
内臓に衝撃が来て、体が「く」の字に折れた時は驚きました。

りょうさんが仰っていた「無駄のない動き」というのは難しいですね。
まずは「無駄な力」を抜くことから始めたいと思います。


>拳法屋さん
こちらこそ連続回転蹴り(?)をごちそうさまです。
拳法屋さんの段蹴や廻し蹴は綺麗ですね。
僕も参考にさせて頂きます。

152 名前: rusher 投稿日: 2005/07/17(日) 11:49:55
>>151
少林寺拳法の剛法柔法に関わらず武術の所作に於いてはすべからく「回転」というイメージを捨てるべし
……と甲野善紀的なこと言ったりして。(これが通じる人間は五人と居ないが)

153 名前: ダイキリ 投稿日: 2005/07/17(日) 14:46:14
>>152
難しいですね。
武術の所作に於けるイメージとしては「回転」よりも「捻り」でしょうか?

回転:胴体と軸足が同じ方向に回る動き
捻り:胴体と軸足が股関節を境に逆に回る動き

154 名前: みんみん@電車 投稿日: 2005/07/17(日) 15:20:52
>ダイキリさん
甲野さんはタメがあるないに関わらず回転運動を否定されています。
と言うか、タメをつくることや捻りを加える運動を一番きらいます。
歩くときに手を振ることすらダメなのです。
以前テレビで見たときは「井桁」の動きと言ってました。井桁=マジックハンドの伸びる腕のような、体の全部の動きがシンクロして直線的にうごくのが理想のようです。
私は回転軸「も」必要と考えています。

155 名前: KJ 投稿日: 2005/07/17(日) 16:26:15
みなさんお疲れ様でしたぁ!
毎回毎回学ぶことが多くてためになりますよ!
そろそろ試験勉強をしなければ..

>わんわんさん
まだちょっと殺伐は..

156 名前: しまじろう 投稿日: 2005/07/17(日) 17:30:21
>154
甲野氏の理論を全ての武術に適用するのは無理です。
彼の理論は、打撃を主とする武術(空手、拳法等)は前提とはしていません。
もちろん参考にする部分は多いですが。

157 名前: rusher 投稿日: 2005/07/17(日) 18:36:55
「すれちがい」と考えてます。(スレッド違いの意味はありません)

これは呼吸法とも絡むのでここに平易には書けません。

158 名前: 唖戯 投稿日: 2005/07/17(日) 18:59:13
昨日は皆様お疲れ様でした
特に自分の負傷のせいで十分に練習できなかった人にはホント申し訳ありませんでした。

少なくとも無防備にもらってしまうのだけはなんとかします
でも、そのための練習をダイキリさんとしたらしんでしまうかな?

>ワタさん
江戸遊はよろしかったですね
つぎから三次会はあそこがいいなあ

159 名前: zaki 投稿日: 2005/07/17(日) 19:26:07
>>152
うーん、詳しいお話を聞きたいです〜
今まで子供たちに指導するときに「体の軸の安定と回転」をうるさく言ってきてしまいました

自分が経験してきたスポーツは「軸の回転」が大切だと思っていたので・・・
もしかしたら間違ったスポーツ理論を得意げに語っていたのかもしれません

そして、恥ずかしながら甲野善紀氏の著書を読んだことがありません
・・・指導者として勉強不足ですねぇ

160 名前: rusher 投稿日: 2005/07/17(日) 21:26:08
>>159

気にしないで下さい。同じことやってます。
「背筋シャキーン、肩水平、膝はゆるゆる、手はヌルヌル」って子供に言ってました。
今回のネタは、その体軸の意識ができたあとの話です。

このあたり、英語で説明するとき困るんですよ。
まず "median line (正中線)" と "axis or axis (回転軸)" を別々に説明できたことがない。

払受蹴・中段返なんか教えるときは「ああいやだなあ」と思いつつ 、つい
"rotate your body on the pivot of the ball of the foot, shift your weight upon it!"
とか言っちゃう。
「rotate (回転) っていうイメージを持つと遅くなるんだけどなー」という葛藤に苦しみつつ
しかし >>157 を伝えるための論理と語彙の持ち合わせもなく……。

161 名前: みんみん 投稿日: 2005/07/18(月) 00:41:50
>>ダイキリさん
一方的にやられたほうが「教える」なんてとんでもない話ですが・・・

>昨日はプレッシャーに潰されないような冷静さを持てたと思います。
>常にあの(心の)状態をキープできるように・・・
単に心の状態だけではなく、私の動きを読めていて対策も予測できていた
ということです。突の刺しあいにおける彼我のスピードと間合いの感覚が
出来ているのです。つまり、私の進歩が無ければ、上段突の攻防において
は当分あなたには勝てません。(但し、今に見てろよ)

>ところで乱捕りの開始直後、みんみんさんの有効打を頂いた後に
>反撃してしまいました。・・・マナー違反ですね。申し訳ないです。
そんなことはありませんよ。この辺はわんわんと見解が違うのかも
しれませんが、あの時突が決まったあと私は復位残心をしていません。
つまり、隙あらばその次の攻撃を狙う体勢でしたので、反撃は当然です。
逆に、相手の戦意喪失が見えないのに勝手にやめてしまうことは最近の
若い人に多いですが、よくありません。
 ただ、自分で考えて「熱くなりすぎていた」自覚があるのならば、
コソーリ修正してください。その程度の話です。

162 名前: ダイキリ 投稿日: 2005/07/18(月) 03:56:23
>>154>>156
みんみんさん、しまじろうさんご教授ありがとうございます。
機会があれば勉強してみたいと思います。
まずは、7/20に発売される月刊誌「WEDGE」に
甲野善紀氏の記事が掲載されるようなのでチェックしてみます。

>>161
ご解説ありがとうございます。
もっと自分の動きを分析する習慣をつけていかなければなりませんね。
みんみんさんにはまだまだ教わることが多いです。
これからもよろしくお願いします。

163 名前: ほむま 投稿日: 2005/07/18(月) 05:30:01
皆さん昨日は(もう一昨日か・・・)お疲れ様でした。
丸廉は相変わらず学ぶ事が多くていつきてもホント参考になります。
徹夜あけだったこともあり今日は昨日の疲労が残りすぎて一日寝てました。
ていうかここ三回くらい丸廉のときはいつも徹夜明けのような気がする。
生活を何とかしないと・・・。
またお願いします。

164 名前: とけいや 投稿日: 2005/07/18(月) 09:22:50
>615さん
君にメールが送れません。
なにやら戻ってきてしまいます。
アンケート、受け取れていますか?

165 名前: rusher 投稿日: 2005/07/18(月) 11:21:20
615期生は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社のアカウントを主のメールアドレスとしていますが
「ここ」に到着したメールを、エヌ・ティ・ティ番号情報株式会社の無料ウェブメール、そして
株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモの携帯電話にも転送しています。

従いまして、615期生のソニーコミュニケーションネットワーク株式会社のアカウントにメールを送って
エラーが帰ってきたとしても、そのエラーが上記三つのどこから来たかを判別する必要があります。

もしソニーコミュニケーションネットワーク株式会社のアカウントから直接にエラーが来たのなら、
残念ながらそのメールをなんとかして再送する必要があります。

エヌ・ティ・ティ番号情報株式会社のアカウントからエラーが帰ってきたのなら無視して構いません。
ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社のアカウントのほうにはメールが届いているのですから。

株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモのアカウントからエラーが帰ってきたのも無視して構いません。
ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社のアカウントのほうにはメールが届いているのですから。

>>164
エヌ・ティ・ティ番号情報株式会社のアカウントがquota(制限容量)超過しただけでしょう。
615期生のお手入れ怠慢が引き起こした現象です。無視して構いません。

166 名前: とけいや 投稿日: 2005/07/18(月) 11:56:48
>ラさん
ご教授ありがとうございます。
なるほどね・・・。
多分届いているでしょう。

167 名前: masa 投稿日: 2005/07/18(月) 13:44:57
土曜日はドタキャンに近い感じでキャンセルしてしまい、失礼しました。
ちょっと重い貧血に陥っていたようです。一日安静にしていたら復活しました。

土曜日はゴールデンメンバー揃い踏みで有意義な練習だったようですね。
ダイキリ君がまたまたパワーアップした様子。行きたかったなあ。
23日は予定が会えば出席したいです。

168 名前: 615期生 投稿日: 2005/07/18(月) 21:38:14
とけいやさん、届いてますよー
ありがとうございました。

169 名前: あん 投稿日: 2005/07/18(月) 21:50:19
カキコが遅れましたが、皆様お疲れ様でした。
わんわんサン、首座お疲れ様でした。
久方ぶりの練習、身体がなまっているのを、痛感致しました。

170 名前: ゆういち 投稿日: 2005/07/19(火) 22:25:05
書き込み遅れてすみません。 
土曜日はありがとうございました。
また今度参加したときはよろしくおねがいします。

171 名前: rusher 投稿日: 2005/07/20(水) 00:10:58
今回は女性ゼロで男性何名だったのでしょうか?

172 名前: わんわん 投稿日: 2005/07/20(水) 00:16:11
25名でした。
首座としてはちょうどよい人数に感じました。

173 名前: 615期生 投稿日: 2005/07/20(水) 03:11:03
もしかしたら、09/17は私が首座をするかもしれません。
そのときは人数制限する可能性が高いです。

一応お知らせまで・・・

174 名前: しまじろう 投稿日: 2005/07/20(水) 12:02:05
ダイキリさんへ
打撃系の身体操作の基本は伊藤昇氏の胴体力が参考になります。

175 名前: しまじろう 投稿日: 2005/07/20(水) 14:33:54
追加
もちろん甲野氏の井桁崩し理論も打撃系には基本的な考え方です。

176 名前: nosada 投稿日: 2005/07/20(水) 19:31:24
書き込みが遅れましたが、皆さん、土曜はありがとうございました。
大会演武の練習を投げ出して行った甲斐がありました。

大会の結果は、優秀賞を頂きました。
それと、運用法で先生方から、強くなった、という評価と、
少林寺拳法の動きじゃないな、との苦言を頂きました。
わんわんさん、ありがとうございました。

177 名前: rusher 投稿日: 2005/07/22(金) 22:33:36
>>146
まだ治っとらん? さっさと病院かんかいコラ。
こっちも有休とって病院行っとんで。いつ稽古するんや。

178 名前: zaki 投稿日: 2005/07/22(金) 23:40:02
>>177
ハンドルに「ブラック」をつけるの忘れてませんか(笑)

179 名前: rusher 投稿日: 2005/07/23(土) 01:25:49
つけて書いてみました。

……。

3分間迷ったうえで投稿自粛を決定しました。

180 名前: 615期生 投稿日: 2005/07/23(土) 01:53:09
最近、うちりブラックゴーストが大きくなり始めました。(・∀・)ニヤニヤ

181 名前: ダイキリ 投稿日: 2005/07/23(土) 03:28:45
>しまじろうさん
情報ありがとうございます。
返信遅くなってしまい申し訳ございません。

実はrusherさんに『胴体力』関連の書籍をお借りして勉強中なのです。
7/23(土)は丸廉の後で講習会に参加する予定です。
毎日簡単な体操を続けているのですが、なかなか気持ちがいいです。

ところで、雑誌で甲野氏の記事を読みましたが
みんみんさんが仰っていたように
「捻らない、うねらない、タメない」という表現がありました。

伊藤氏と甲野氏の両方のアプローチを同時に学ぶと混乱しそうなので
暫くは胴体力のアプローチを自分の身体操作の参考していこうと考えてます。
それに慣れてきたら『井桁崩し理論』も勉強してみます。

182 名前: キャシャーン@office 投稿日: 2005/07/23(土) 16:28:54
ヒエー。スマン!!
よそ見してて人に足踏まれて怪我なんて恥ずかしい&情けない&
申し訳ない。
今日は道院も休んで静養します。行くと結局練習して悪化させそう
なんで。自戒のつもりで現在日本橋で仕事シテマス。

183 名前: rusher 投稿日: 2005/07/23(土) 16:37:22
かなりでかい地震でしたね。

>>182
ところでわしも今日病院で、そこそこ深刻でした。
今後のことは上奏かつ相談しておきます。

184 名前: rusher 投稿日: 2005/07/23(土) 16:48:36
発現時刻 16時35分頃
震央 千葉県北西部
深さ 90km
規模 マグニチュード5.7

震度5弱 埼玉、神奈川東部、千葉
震度4 栃木県南部、群馬県南部、茨城県南部、東京都、神奈川県南部、静岡県伊豆地方

てなとこかな。

185 名前: とっしぃ 投稿日: 2005/07/24(日) 00:58:58
>関東のみなさん
大丈夫でしたか?

186 名前: masa 投稿日: 2005/07/24(日) 02:52:45
>185 とっしぃ
>関東のみなさん
>大丈夫でしたか?

地震が起きたときは、ちょうど神田のマックで丸廉オフ会の二次会の最中でした。
「オッ、デカめのが来たな」とは思ったけど、慌てるほどではなかったです。
皆で神田駅に戻ると、JRは運休しておりました(>_<)。街中も携帯で連絡を取る人が
目立つくらいだったような。
ついでならば、と神保町で古本屋を覗いてから、帰宅しましたが、JRは相変わらず
の運休続き。京急などの私鉄はだいたい動いていたので、比較的楽に帰宅でき
ましたが、JRのもろさが目に付きましたね。

187 名前: 615期生 投稿日: 2005/07/25(月) 00:23:28
集合写真を見てわんわんさんが一言・・・

「ブウさんでかすぎる!!」

188 名前: rusher 投稿日: 2005/07/25(月) 02:38:54
写真どうもありがとう。
レンズの像面湾曲かもしれませんが、ブウ氏と比較して
左隣のダイキリ氏・ワタ氏が矮小、
右隣のビスキュイ氏が巨大に見えます。

189 名前: みんみん 投稿日: 2005/07/25(月) 03:19:34
実力を反映する魔法のカメラ?
それとも別の何か・・・

190 名前: ブウ 投稿日: 2005/07/25(月) 11:30:02
写真クレー。

191 名前: 615期生 投稿日: 2005/08/17(水) 18:15:39
         | 
         | このスレは終了だ、ゴラァ
   ,, -- 、  \
_/__    ヽ._ |/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\  \ .∧_∧\   n
 ||.\ `( ゚ A ゚ )二二( E)
 ||\|| ̄.| | ̄ ̄ ̄||
 ||  || ̄∪ ̄ ̄ ̄||
    .||          ||

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■