■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

【ov37】乱捕り沢山・演武もやります【12/11】
1 名前: 615期生 投稿日: 2004/11/16(火) 11:13
日時 2004/12/11(土) 17時〜20時
場所 東京武道館 第二武道場 (最寄駅:綾瀬)

詳しい内容は今からt当スレにて話します。
年末ですので、乱捕りたくさんはもちろんのこと、演武も行います。

* * *
お待たせいたしました〜。会場が確保できましたので12月に下記のとおり今年最後
の丸廉オフ会を開催いたします。オフの詳しい内容はまだ未定ですが,希望者を募っ
て最後に自主演武発表会をやるのは確定です。演武については技・構成人数等につい
ての縛りは一切なーし!好きな技で好きなように演武を組んで思う存分やるべし!!
「理想の演武を見せてやるぜ!!!」という方お待ちしてまーす♪

2 名前: 615期生 投稿日: 2004/11/16(火) 11:16
前スレ 【計画中】2004年12月丸廉オフ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/4609/1100508174/


 HN /意気込み/演武希望/二次会
01.ビスキュイ/汗をかくぜ!/やります/参加
02.曲家///
03.615期生//したい/不参加

私はこの日は19時には病院に向けて帰ります。

3 名前: とっしぃ 投稿日: 2004/11/16(火) 11:18
ぬぬ?615期生タソどうしたん?

4 名前: 615期生 投稿日: 2004/11/16(火) 11:23
スキップスキップらんらんらん♪
健康だから入院してきます。

5 名前: とっしぃ 投稿日: 2004/11/16(火) 11:25
ついにデムパが・・・

6 名前: rusher@office 投稿日: 2004/11/16(火) 11:28
スレ立てご苦労さまでした。>615期生氏

スレが二転三転して不手際してすいません。>ALL

7 名前: 携帯hiro 投稿日: 2004/11/16(火) 11:44
治験ですか。

8 名前: とっしぃ 投稿日: 2004/11/16(火) 11:49
615の体を使って・・・
はたして正確な結果が得られるのかが心配ですw

9 名前: ビスキュイ 投稿日: 2004/11/16(火) 11:52
>615
スレ立て&転載乙!

んでもう一回書いておくと…
・希望人数にもよりますが,演武会は30分くらいは見こむ感じかにゃ。
・今年最後だから乱捕り稽古もイパーイやりたい!個人的には1時間くらいやりたーい。
・「ビスキュイ北陸土産」を受けとってない方には「体で」お裾分けしたいにゃ〜。
・今回は事前打合せをしてないので,皆さんもガンガン希望を書くべし!

10 名前: 曲家 投稿日: 2004/11/16(火) 12:04
スレ立て乙

てことで
曲家/マターリと殺伐の間で/演武イイね/参加
もしや私にとって今年の乱捕り納めになるかな?

11 名前: 615期生 投稿日: 2004/11/16(火) 12:47
乱捕りはどれをしましょうかね。
大まかに言って、

・黙々タイプ
質より量。たくさんできる
・細胞タイプ
三人一組。話し合いを行い質の向上をめざす。審判付き

12 名前: rusher@office 投稿日: 2004/11/16(火) 13:01
御参考までに、ポーランドのワールド大山空手のビデオ集。
http://www.karategdansk.com/video.html

中には武術的に疑問なものもあろう。
上丹田崩してないじゃん、仙骨締めてないじゃん、運歩が一つ無駄じゃん、
パワーでごまかしてるじゃん、てな突っ込みどころはあろうかと思う。

しかし、やらせが少ないという点において好印象なもの、「あっ、これ、やってみたい」
と思ったものも中にはあるわけ。

ビス「縛りは一切なーし!好きな技で好きなように演武を組んで思う存分やるべし!!」

の参考としてどうぞ。

注意:うちは板の間でやるんだから、そこは考慮に入れてね。

13 名前: ビスキュイ 投稿日: 2004/11/16(火) 13:23
今回は演武に特に規定は設けませんが,「怪我をしない・させない」については
充分に留意ねがいます。それと,

 非 合 法 な も の は 禁 止 ! !

14 名前: ビスキュイ 投稿日: 2004/11/16(火) 13:30
ところでラさん,例の演武は今回やれますかね?
せっかくだから私はやってみたいのですが〜。

15 名前: rusher 投稿日: 2004/11/16(火) 16:17
ギクッ

16 名前: ビスキュイ 投稿日: 2004/11/16(火) 16:20
ギクッって…

17 名前: 615期生 投稿日: 2004/11/16(火) 16:41
ドキッ

18 名前: ビスキュイ 投稿日: 2004/11/16(火) 16:44
 ところで誰か「主座やったるぜ!」って方いらっしゃいませんか〜?
まあ誰もいらっしゃらなければ私が立候補しちゃいますが,少林寺拳
法の趣旨からして「まだやったことない人」に積極的に名乗りを上げて
いただけると大変に嬉しいです。リーダー育成ですもんね♪
 ちなみに全体ではなくても「鎮魂行主座なら…」とか「基本主座なら
やりたい!」とかでもまあいいかな? 私は今のところ「北陸土産手渡
し」の部分主座に立候補〜。30分程いただきたいです。

19 名前: わんわん 投稿日: 2004/11/16(火) 22:04
4次会の首座はお任せを!!

20 名前: rusher 投稿日: 2004/11/16(火) 22:54
>>14

この回答は後日。

>>18
>私は今のところ「北陸土産手渡し」の部分主座に立候補〜。30分程いただきたいです。

でんべえさんとこの基本?

21 名前: AGI 投稿日: 2004/11/17(水) 00:14
明日、仕事を調整せねば…

01.ビスキュイ/汗をかくぜ!/やります/参加
02.曲家/マターリと殺伐の間で/演武イイね/参加
03.615期生//したい/不参加
04.唖戯/稽古納めだし黙々と殺伐/せっかくだしやりたい/参加

ガンカタってなんですか?おしえてくらさい。

22 名前: まつたけ 投稿日: 2004/11/17(水) 01:35
今年も最後ですか,はやいねぇ・・・

01.ビスキュイ/汗をかくぜ!/やります/参加
02.曲家/マターリと殺伐の間で/演武イイね/参加
03.615期生//したい/不参加
04.唖戯/稽古納めだし黙々と殺伐/せっかくだしやりたい/参加
05.まつたけ/いっぱい動く!/やろうかな/参加

23 名前: ビスキュイ 投稿日: 2004/11/17(水) 09:25
>ラさん
>>この回答は後日。

了解〜。

>>でんべえさんとこの基本?

そう言えばあれもイイお土産ですな〜。今回考えてたのは「キュッ!」とやるやつの
方ですが,でんべえさんとこのやつもいいですね〜。殴って蹴って跳ねて…

>AGIさん
>>ガンカタってなんですか?おしえてくらさい。

レンタルビデオ屋さんに行って「リベリオン」と言うのを借りて見てください。
話はそれからですな♪

24 名前: アップル 投稿日: 2004/11/17(水) 09:26
麺の硬さかとおもてた。ラーメンくいたい。。

25 名前: ビスキュイ 投稿日: 2004/11/17(水) 09:34
>麺の硬さかとおもてた。

それはバリカタ。

>ラーメンくいたい。。

ハゲドウ。また長浜ラーメン食べたいな〜。

26 名前: 曲家 投稿日: 2004/11/17(水) 10:30
>ビスさん
昨日の昼飯に
長浜ラーメン3玉ほどいたたきました
キャプー

27 名前: ビスキュイ 投稿日: 2004/11/17(水) 10:39
>長浜ラーメン3玉ほどいたたきました

ああ,また曲家さんの装甲が厚くなって…

28 名前: 615期生 投稿日: 2004/11/17(水) 11:57
重装甲ですな。
いやいや、きっと汁は我慢したんですよ。大丈夫。

29 名前: 曲家 投稿日: 2004/11/17(水) 12:09
汁ウマー━━(゚∀゚)━━━━━━

30 名前: 615期生 投稿日: 2004/11/17(水) 12:11
マテ

31 名前: AGI 投稿日: 2004/11/19(金) 00:27
とりあえず、ぐぐってみました。
なるほどGUN型なんですね。

32 名前: ビスキュイ 投稿日: 2004/11/19(金) 17:07
ageときます。ドンドン参座してくださいませ。演武発表者も募集なり!

01.ビスキュイ/汗をかくぜ!/やります/参加
02.曲家/マターリと殺伐の間で/演武イイね/参加
03.615期生//したい/不参加
04.唖戯/稽古納めだし黙々と殺伐/せっかくだしやりたい/参加
05.まつたけ/いっぱい動く!/やろうかな/参加

33 名前: hiro 投稿日: 2004/11/19(金) 17:19
よろしくお願いします。最近、乱捕り中に目を背ける癖がついてきた・・・。
上段攻撃が本当に怖い・・・。克服せねば。

01.ビスキュイ/汗をかくぜ!/やります/参加
02.曲家/マターリと殺伐の間で/演武イイね/参加
03.615期生//したい/不参加
04.唖戯/稽古納めだし黙々と殺伐/せっかくだしやりたい/参加
05.まつたけ/いっぱい動く!/やろうかな/参加
06.hiro/怖がらない/全日の相方とやりたい/?

34 名前: ビスキュイ 投稿日: 2004/11/19(金) 17:23
>最近、乱捕り中に目を背ける癖がついてきた・・・。
>上段攻撃が本当に怖い・・・。克服せねば。

hiroさん,乱捕りも「出来ることから段階を踏んでコツコツと」ですぞ〜。
まずはスロー&ライトコンタクトでやってみましょう。

35 名前: ビスキュイ 投稿日: 2004/11/19(金) 17:37
ただ今Syamiさんからのデムパを受信しました。次回オフでの「基本主座」に
立候補とのことです。30分欲しいそうです。死ぬかもね…。あと珍しい太極
拳の演武もしてくれるそうです。大盤振る舞いですな♪

今のところ立候補が出てるのが

基本(Syamiさん) 30分
技術(ビスキュイ北陸土産)30分
乱捕り        1時間?
演武 Syamiさん
   ビスキュイ
   曲家さん(?)
   615(?)
   唖戯さん(?)
   マッチー(?)
   hiroさん&相棒さん

かな。トータルで3時間ぐらいを予定してまーす(21時までに出ればいいんだけどさ)。

36 名前: nosada 投稿日: 2004/11/19(金) 17:38
今回もよろしくお願いします。
勉強させて下さい。

01.ビスキュイ/汗をかくぜ!/やります/参加
02.曲家/マターリと殺伐の間で/演武イイね/参加
03.615期生//したい/不参加
04.唖戯/稽古納めだし黙々と殺伐/せっかくだしやりたい/参加
05.まつたけ/いっぱい動く!/やろうかな/参加
06.hiro/怖がらない/全日の相方とやりたい/?
07.nosada/最初から最後まで集中して/未定でお願いします/途中までは参加します

そして。迷わないように頑張ります。

37 名前: とっしぃ 投稿日: 2004/11/19(金) 18:24
なにぬ!?Syamiさんの太極拳が!?
激しく逝きたいけど・・・むりぽorz

みんな!逝きたくてもムリポな香具師がいるのだから
がんがん、参加汁!!!

38 名前: すりぃぱぁ 投稿日: 2004/11/20(土) 13:20
もう12月なのかぁ・・・
今年一年はなんか中途半端だったなぁ
最後くらい参加します!!!

01.ビスキュイ/汗をかくぜ!/やります/参加
02.曲家/マターリと殺伐の間で/演武イイね/参加
03.615期生//したい/不参加
04.唖戯/稽古納めだし黙々と殺伐/せっかくだしやりたい/参加
05.まつたけ/いっぱい動く!/やろうかな/参加
06.hiro/怖がらない/全日の相方とやりたい/?
07.nosada/最初から最後まで集中して/未定でお願いします/途中までは参加します
08.すりぃぱぁ/激しく動く!//参加

皆様よろしくお願いします。

39 名前: ぷるんぷるん 投稿日: 2004/11/20(土) 19:03
前回の丸廉オフ会から柔軟を始めて今のところ左右開脚170度!今回のオフまでに
180度目指します!前後開脚はヒドイもんだけど・・・。

01.ビスキュイ/汗をかくぜ!/やります/参加
02.曲家/マターリと殺伐の間で/演武イイね/参加
03.615期生//したい/不参加
04.唖戯/稽古納めだし黙々と殺伐/せっかくだしやりたい/参加
05.まつたけ/いっぱい動く!/やろうかな/参加
06.hiro/怖がらない/全日の相方とやりたい/?
07.nosada/最初から最後まで集中して/未定でお願いします/途中までは参加します
08.すりぃぱぁ/激しく動く!//参加
09.ぷるんぷるん/攻撃が単純にならないようにする//?

今回は夕方なので遅刻せずに済みそうです。

40 名前: わんわん 投稿日: 2004/11/21(日) 02:49
今回は日程調整中です・・・・

41 名前: 投稿日: 2004/11/21(日) 23:55
私も。
船さえ来なければ・・・

42 名前: rusher 投稿日: 2004/11/22(月) 00:19
日曜の午後はゴン・ダイキリと稽古いたしまして、ダイキリとは夜更けまで飲んでカラオケ行っておりました。

両名とも可能なら参座の予定だそうです。わしは……支部のローテーション上ちょっときついす。
ビスと錫杖演武やるべきではあろうし……しかし錫杖演武は実はトラウマだし……。

43 名前: ビスキュイ 投稿日: 2004/11/22(月) 07:46
>ラさん
む〜、無理はしないでくださいませ。オヤビンは西の方での「年末
イベント」もありますから〜。

44 名前: Syami@Office 投稿日: 2004/11/22(月) 08:57
>錫杖演武は実はトラウマだし……。

そんなモノはここ一発で「駆除」するのです。
御目出度いところで新年でも良いかもネ。

45 名前: kudoman 投稿日: 2004/11/22(月) 12:41
初参座を検討していますが、二次会終了は何時くらいになりますか?

46 名前: ビスキュイ 投稿日: 2004/11/22(月) 12:53
>kudomanさん
初めまして〜。ぜひいらっしゃってくださいな♪
二次会は多分22時くらいに終了すると思いますが,途中参加・途中退出も
全然問題ない集まりですので,ご都合に合わせてどうぞ〜。

47 名前: ビスキュイ 投稿日: 2004/11/24(水) 16:27
ageときますか。

48 名前: ビスキュイ 投稿日: 2004/11/24(水) 16:30
HN /意気込み/演武希望/二次会
01.ビスキュイ/汗をかくぜ!/やります/参加
02.曲家/マターリと殺伐の間で/演武イイね/参加
03.615期生//したい/不参加
04.唖戯/稽古納めだし黙々と殺伐/せっかくだしやりたい/参加
05.まつたけ/いっぱい動く!/やろうかな/参加
06.hiro/怖がらない/全日の相方とやりたい/?
07.nosada/最初から最後まで集中して/未定でお願いします/途中までは参加します
08.すりぃぱぁ/激しく動く!//参加
09.ぷるんぷるん/攻撃が単純にならないようにする//?

49 名前: ビスキュイ 投稿日: 2004/11/24(水) 16:33
今のところ立候補が出てるのが

基本(Syamiさん) 30分
技術(ビスキュイ北陸土産)30分
乱捕り        1時間?
演武 Syamiさん
   ビスキュイ
   曲家さん(?)
   615(?)
   唖戯さん(?)
   マッチー(?)
   hiroさん&相棒さん

50 名前: AGI 投稿日: 2004/11/24(水) 22:34
道院に出す演武の練習をしなければならないので、
こちらでの演武は今回は見送らせてください。

二挺拳銃で演武をしたかったな〜

51 名前: ホムマ 投稿日: 2004/11/25(木) 23:11
ゼミ前で忙しいけど参加したいッス。

HN /意気込み/演武希望/二次会
01.ビスキュイ/汗をかくぜ!/やります/参加
02.曲家/マターリと殺伐の間で/演武イイね/参加
03.615期生//したい/不参加
04.唖戯/稽古納めだし黙々と殺伐/せっかくだしやりたい/参加
05.まつたけ/いっぱい動く!/やろうかな/参加
06.hiro/怖がらない/全日の相方とやりたい/?
07.nosada/最初から最後まで集中して/未定でお願いします/途中までは参加します
08.すりぃぱぁ/激しく動く!//参加
09.ぷるんぷるん/攻撃が単純にならないようにする//?
10.ホムマ/半身にならない//ちょっと無理ッス。

よろしくお願いすます。

52 名前: kudoman 投稿日: 2004/11/26(金) 22:16
>ビスキュイさん
レスありがとうございます。
家庭の事情でイマイチ予定がはっきりしませんが、
行けそうになったら、またレスします。
その時はよろしくお願いします。

53 名前: rusher 投稿日: 2004/11/26(金) 23:06
いいよ出席して演武やっても。
でも自信は?>ビス

54 名前: ビスキュイ 投稿日: 2004/11/29(月) 10:29
>ラさん
今回は練習日程の関係上,例の組演武はムリでしょう〜。新年一発目でどうですか?

55 名前: rusher 投稿日: 2004/11/29(月) 10:58
>>54
「2005年一発目」の是非はさておき
今回の丸廉オフ会は土曜夕方からという時間帯が不都合で、
できれば欠席したかったので助かります。

なおクリスマス後の自主練習情報についてはメールで連絡します。

56 名前: ビスキュイ 投稿日: 2004/11/29(月) 11:05
>ラさん
了解です。では「新年一発目」の是非についてはまた個別に〜。
自主練の件はよろしくお願いいたします。

57 名前: アナグマ 投稿日: 2004/11/30(火) 19:15
この日で決まりですかぁ?土曜日の夕方から夜は電車混むかなぁ。晴れていたら行けたら行こうかなと考えています。一応、道着を持って。クマも一緒に。
まだ行くか分からないけど子供連れでもよろしいかしら??

58 名前: ビスキュイ 投稿日: 2004/11/30(火) 19:26
>まだ行くか分からないけど子供連れでもよろしいかしら??

大歓迎です♪

59 名前: 携帯hiro 投稿日: 2004/11/30(火) 22:10
相方が少林寺拳法を辞めたので演武が出来なくなりました。
すみません。

60 名前: アップル 投稿日: 2004/11/30(火) 22:23
な!!!!なにーーーーーーーー!!!!!
どうして?どうして?

ま!いつでももどっておいでよーとお伝えください。
少林寺拳法は好きなときに好きなだけやればいいんですから。
やりたくないときはやらんでいいと私はおもう。
hiroさん的には残念ですなぁ。

61 名前: とっしぃ 投稿日: 2004/11/30(火) 22:38
ここで有志を募って即興演武でも楽しいかも
古のN先生&M先生演武のような。

62 名前: 携帯hiro 投稿日: 2004/11/30(火) 22:44
>>60
まあ色々ありまして。
ここでは書けないようなこともあるので詳しくは書けません。
すみません。

63 名前: ビスキュイ 投稿日: 2004/12/02(木) 11:58
募集揚げ〜

01.ビスキュイ/汗をかくぜ!/やります/参加
02.曲家/マターリと殺伐の間で/演武イイね/参加
03.615期生//したい/不参加
04.唖戯/稽古納めだし黙々と殺伐/せっかくだしやりたい/参加
05.まつたけ/いっぱい動く!/やろうかな/参加
06.hiro/怖がらない/全日の相方とやりたい/?
07.nosada/最初から最後まで集中して/未定でお願いします/途中までは参加します
08.すりぃぱぁ/激しく動く!//参加
09.ぷるんぷるん/攻撃が単純にならないようにする//?
10.ホムマ/半身にならない//ちょっと無理ッス。

64 名前: ビスキュイ 投稿日: 2004/12/02(木) 12:00
今のところ立候補が出てるのが

基本(Syamiさん) 30分
技術(ビスキュイ北陸土産)30分
乱捕り        1時間?
演武 Syamiさん
   ビスキュイ
   曲家さん(?)
   615(?)
   マッチー(?)
   

私の演武は棒を使った単演になる予定〜。演武は当日に相方と内容を決めて
の即興演武も可ですよ〜。ドンドン立候補してね♪

65 名前: 615期生 投稿日: 2004/12/02(木) 12:50
私は当日は七時で帰路に着きますので、演武は無しでおながいします。

66 名前: ビスキュイ 投稿日: 2004/12/02(木) 13:01
>私は当日は七時で帰路に着きますので、演武は無しでおながいします。

演武をやってから帰れば問題なし!

67 名前: 615期生 投稿日: 2004/12/02(木) 13:03
まじで(;´Д`)

68 名前: ビスキュイ 投稿日: 2004/12/02(木) 13:20
途中休憩時に演武するべし

69 名前: 615期生 投稿日: 2004/12/02(木) 13:38
てか年末に支部で二つやるからもう一つはまんどくさい・・・(´д`;三;´д`)

70 名前: tothemoon 投稿日: 2004/12/03(金) 21:29
どうも,お久しぶりです。
私自身は用事がある上,経済的に綾瀬まで行くことができず,
参加不可(Syamiさんの演武が見られないのが残念!!!)なのですが・・・

私のHPの掲示板
http://hpmboard1.nifty.com/cgi-bin/bbs_by_date.cgi?user_id=UHI05045
に,悩める拳士からの書き込みがあったので,
こちらの練習会を紹介しました。
確か,休眠拳士さんの参加も可能でしたよね?
私自身も経済的に遠い道場に通いきれず,
近い道場に転籍することに決めた身の上のため,
彼も,良い法縁に恵まれれば,と思いまして。
恐らく,HNはタコさんで書き込まれると思います。
では,よろしくお願いします。

71 名前: ビスキュイ 投稿日: 2004/12/03(金) 21:35
新しい方は大歓迎ですが、タコというHNは流行ってるんですかね?

72 名前: すみ 投稿日: 2004/12/03(金) 21:53
年末の郵便局バイトの説明会のため遅刻の可能性大なのですが、参坐いたします。
よろしくお願いします。

01.ビスキュイ/汗をかくぜ!/やります/参加
02.曲家/マターリと殺伐の間で/演武イイね/参加
03.615期生//したい/不参加
04.唖戯/稽古納めだし黙々と殺伐/せっかくだしやりたい/参加
05.まつたけ/いっぱい動く!/やろうかな/参加
06.hiro/怖がらない/全日の相方とやりたい/?
07.nosada/最初から最後まで集中して/未定でお願いします/途中までは参加します
08.すりぃぱぁ/激しく動く!//参加
09.ぷるんぷるん/攻撃が単純にならないようにする//?
10.ホムマ/半身にならない//ちょっと無理ッス。
11.すみ/脛自爆しない//不参加で。

73 名前: 携帯hiro 投稿日: 2004/12/03(金) 21:54
>nosadaさん
丸廉の次の日の12/12日曜日午前10時から駒澤大学修道館一階の柔道場で某学連主催の合同練習やります。
指導員として本部の先生が二人いらっしゃいます。
もしよろしければ参加されませんか?

74 名前: Lam 投稿日: 2004/12/04(土) 01:50
>hiroさん

話しの趣旨からどこにカキコんで良いのか分からなかったので、
とりあえずhiroさんにレス。

明日(今日)のK-1は見て研究しておいたほうがいいですよ〜。
ホースト、ボンヤスキー、んでガオグライさん。
いわゆるテクニック系から使えるものはパクルようにした方がいいですよ。

武道・格闘技という固っ苦しい住み分けにこだわらず、「イイ!!」と思った
ものは取り入れるという姿勢で♪

75 名前: わんわん 投稿日: 2004/12/04(土) 11:01
モー vs ガオグライ = ブウ    vs hiro 
ホースト vs レミー = nosada   VS Lam
セフォー vs 武蔵  = わんわん  vs 615
アーツ  vs ボタ  = みんみん  vs 曲家

こんなイメージかな・・・意見募集・・

76 名前: 615期生 投稿日: 2004/12/04(土) 11:51
武蔵かよ(;´Д`)

で自分は、セフォーかよ

77 名前: みんみん 投稿日: 2004/12/04(土) 12:41
615はやられても良いからもっと攻めろということか?

アーツの全盛期の頃は俺ももうチョット乱捕りできたのになあ。

78 名前: 曲家 投稿日: 2004/12/04(土) 13:17
アーツもポタもロートルだ(笑)

79 名前: 投稿日: 2004/12/05(日) 00:55
参加させていただきたいです。
仕事の都合で遅刻するかもしれませんが。
当日、遅刻しそうならメールで連絡入れる様にします。
01.ビスキュイ/汗をかくぜ!/やります/参加
02.曲家/マターリと殺伐の間で/演武イイね/参加
03.615期生//したい/不参加
04.唖戯/稽古納めだし黙々と殺伐/せっかくだしやりたい/参加
05.まつたけ/いっぱい動く!/やろうかな/参加
06.hiro/怖がらない/全日の相方とやりたい/?
07.nosada/最初から最後まで集中して/未定でお願いします/途中までは参加します
08.すりぃぱぁ/激しく動く!//参加
09.ぷるんぷるん/攻撃が単純にならないようにする//?
10.ホムマ/半身にならない//ちょっと無理ッス。
11.すみ/脛自爆しない//不参加で。
12.鮹/気は下方へ。//参加。

80 名前: Lam 投稿日: 2004/12/05(日) 02:29
ずっとK-1のビデオを見てます〜(笑)

>こんなイメージかな・・・意見募集・・

ボンヤスキーの試合は他人とは思えなかったです

・ローを効かされて追い込まれる所とか・・・
・飛び技で自爆をかます所とか・・・
orz

でも、全部ガオグライさんに持って行かれましたね、今年は。

81 名前: ブウ 投稿日: 2004/12/05(日) 09:28
モーって、わかんないんですけど。昨日見ていないっす。
何かへんてこなキャラじゃないでしょうね。

82 名前: 丸廉 投稿日: 2004/12/05(日) 11:40
>>76
ノーガード、やるきのない動き、はまさに・・・

83 名前: わんわん 投稿日: 2004/12/05(日) 11:41
82はわんわんです。失礼

84 名前: AGI 投稿日: 2004/12/05(日) 15:38
>>82
次回わんわんさんを追いつめると、とびっきりのスマイルが見られます。

ウォーズマンスマイル?

85 名前: nosada 投稿日: 2004/12/05(日) 18:30
>>hiroさん
返信遅れてすみません。
誘いは有り難いのですが、残念ながら
12日はこっちの学連の合宿中につき、参加できそうにないです。
ありがとうです。

>>わんわんさん
近くのGEOにはビデオが置いておらず、イメージが掴めません。
でも、俺はあんまり連打しません(できません)けど。

86 名前: みんみん 投稿日: 2004/12/05(日) 18:55
ロートルは肉離れで離脱・・・

87 名前: すりぃぱぁ 投稿日: 2004/12/05(日) 21:44
01.ビスキュイ/汗をかくぜ!/やります/参加
02.曲家/マターリと殺伐の間で/演武イイね/参加
03.615期生//したい/不参加
04.唖戯/稽古納めだし黙々と殺伐/せっかくだしやりたい/参加
05.まつたけ/いっぱい動く!/やろうかな/参加
06.hiro/怖がらない/全日の相方とやりたい/?
07.nosada/最初から最後まで集中して/未定でお願いします/途中までは参加します
08.ぷるんぷるん/攻撃が単純にならないようにする//?
09.ホムマ/半身にならない//ちょっと無理ッス。
10.すみ/脛自爆しない//不参加で。
11.鮹/気は下方へ。//参加。

見事に当日同時刻に直属の上司の昇進祝い会が入ってしまいました
PD→AP
今回は参加できなくなりましたが、次回参加するときには、皆様よろしくお願いします。

88 名前: nosada 投稿日: 2004/12/05(日) 21:51
えっと。
スケジュールの日付を一週間、間違って登録してました。
その日はもろに合宿とかぶってます。

そんな訳で、参加できません。
すいません。

01.ビスキュイ/汗をかくぜ!/やります/参加
02.曲家/マターリと殺伐の間で/演武イイね/参加
03.615期生//したい/不参加
04.唖戯/稽古納めだし黙々と殺伐/せっかくだしやりたい/参加
05.まつたけ/いっぱい動く!/やろうかな/参加
06.hiro/怖がらない/全日の相方とやりたい/?
07.ぷるんぷるん/攻撃が単純にならないようにする//?
08.ホムマ/半身にならない//ちょっと無理ッス。
09.すみ/脛自爆しない//不参加で。
10.鮹/気は下方へ。//参加。

付記。
hiroさん、ありがとうです。
多分、言われなければ、当日まで気付きませんでした。

89 名前: ブウ 投稿日: 2004/12/06(月) 21:29
参加致します.

HN /意気込み/演武希望/二次会
01.ビスキュイ/汗をかくぜ!/やります/参加
02.曲家/マターリと殺伐の間で/演武イイね/参加
03.615期生//したい/不参加
04.唖戯/稽古納めだし黙々と殺伐/せっかくだしやりたい/参加
05.まつたけ/いっぱい動く!/やろうかな/参加
06.hiro/怖がらない/全日の相方とやりたい/?
07.ぷるんぷるん/攻撃が単純にならないようにする//?
08.ホムマ/半身にならない//ちょっと無理ッス。
09.すみ/脛自爆しない//不参加で。
10.鮹/気は下方へ。//参加。
11.ブウ/動く/演武苦手/微妙.

90 名前: ビスキュイ 投稿日: 2004/12/07(火) 09:33
演武がなかなかウマクいかない…

91 名前: 615期生 投稿日: 2004/12/07(火) 12:30
ボウフラねば・・・

92 名前: みんみん 投稿日: 2004/12/08(水) 00:11
多分行けそうです。
今度は誰とあそぼかな・・・o(^-^)o

93 名前: わんわん 投稿日: 2004/12/08(水) 01:28
前回みんみんさんにKOされましたが、なにか?

今回みんみんさんはhiroタンとワンマッチされますが、なにか?
hiroタンはガオグライのごとく攻撃をかわしますが、なにか?

94 名前: まつたけ 投稿日: 2004/12/08(水) 02:16
今回は演武見送りまーす。

95 名前: ビスキュイ 投稿日: 2004/12/08(水) 08:45
>今回は演武見送りまーす。

ぬぁ〜に〜!では代わりに乱捕りで「マッチースクリューパンチ」を披露すべし!!
今回は演武の立候補はあまりありませんな〜。当日に相手を決めて打ち合わせしての
即興演武でもいいんですぜ?縛りは一切なしですから楽しくやりませう♪まだまだ立
候補お待ちしてまーす。

現在の予定

基本(Syamiさん) 30分
技術(ビスキュイ北陸土産)30分
乱捕り        1時間?
演武 Syamiさん
   ビスキュイ
   615
   
17時〜20時の予定だからまだ時間はだいぶ余裕があるな〜。何かネタある人は
立候補キボンヌ!まあ「乱捕り2時間」でもいいんだけどさ…

96 名前: 615期生 投稿日: 2004/12/08(水) 12:34
私も演武はパスで(;・∀・)

97 名前: ビスキュイ 投稿日: 2004/12/08(水) 13:00
却下します。

98 名前: rusher 投稿日: 2004/12/08(水) 17:53
Tシャツの支払いの済んでない皆様各位、
615期生さんがすでにhiroさんの分など預かっています。
これと同様に彼に託けて下さって構いません。

なお615期生さん、
hiroさんにおつり50円を払っておいて下さるとうれしい。
無理は言いませんが。

99 名前: アナグマ親子 投稿日: 2004/12/09(木) 00:23
行けたら参加させて下さい。
ご機嫌で温かければ、道着持って行きます。
久しぶりに体を動かしたい!!

100 名前: まつたけ 投稿日: 2004/12/09(木) 00:40
>ぬぁ〜に〜!では代わりに乱捕りで「マッチースクリューパンチ」を披露すべし!!
演武パスしてすんまそm(_ _)m
「マッチースクリューパンチ」ですか・・・
あれはだそうとおもってでるもんじゃないんでの(^^)
ちょいとネジ突きのつもりがネジすぎてた模様

101 名前: ビスキュイ 投稿日: 2004/12/09(木) 10:27
やりたい演武の構成は完成したけど身体能力が付いて行かない〜。
さてどうしたものか…後二日で動きを身に付けなくては…

102 名前: ダイキリ 投稿日: 2004/12/09(木) 12:58
参坐させて頂きます。
よろしくお願い致します。

HN /意気込み/演武希望/二次会
01.ビスキュイ/汗をかくぜ!/やります/参加
02.曲家/マターリと殺伐の間で/演武イイね/参加
03.615期生//したい/不参加
04.唖戯/稽古納めだし黙々と殺伐/せっかくだしやりたい/参加
05.まつたけ/いっぱい動く!/やろうかな/参加
06.hiro/怖がらない/全日の相方とやりたい/?
07.ぷるんぷるん/攻撃が単純にならないようにする//?
08.ホムマ/半身にならない//ちょっと無理ッス。
09.すみ/脛自爆しない//不参加で。
10.鮹/気は下方へ。//参加。
11.ブウ/動く/演武苦手/微妙.
12.ダイキリ/無駄な動作をしない//不参加

103 名前: masa 投稿日: 2004/12/10(金) 06:10
直前ですが、参加させてください。よろしくお願いします。

HN /意気込み/演武希望/二次会
01.ビスキュイ/汗をかくぜ!/やります/参加
02.曲家/マターリと殺伐の間で/演武イイね/参加
03.615期生//したい/不参加
04.唖戯/稽古納めだし黙々と殺伐/せっかくだしやりたい/参加
05.まつたけ/いっぱい動く!/やろうかな/参加
06.hiro/怖がらない/全日の相方とやりたい/?
07.ぷるんぷるん/攻撃が単純にならないようにする//?
08.ホムマ/半身にならない//ちょっと無理ッス。
09.すみ/脛自爆しない//不参加で。
10.鮹/気は下方へ。//参加。
11.ブウ/動く/演武苦手/微妙.
12.ダイキリ/無駄な動作をしない//不参加
13.masa/ガードをしっかり/間に合わない/参加

104 名前: 携帯hiro 投稿日: 2004/12/10(金) 13:37
ガオグライって少林寺っぽい突きですね〜。

いよいよ明日ですね。楽しみです。
ワンマッチは不安ですが…。
ビスキュイさん、明日、本をお返しします。遅くなってすみません。
ところで武道場はちゃんと暖房ついてますか?

105 名前: ビスキュイ 投稿日: 2004/12/10(金) 13:38
>hiroさん
本は大丈夫ですよ〜。暖房は…どうだったかな?

106 名前: 615期生 投稿日: 2004/12/10(金) 13:47
今日の実験進度により遅刻の可能性あり。

107 名前: ビスキュイ 投稿日: 2004/12/10(金) 14:41
遅刻して早退とは…

108 名前: 615期生 投稿日: 2004/12/10(金) 14:50
年末になると学生は忙しくて。

109 名前: ビスキュイ 投稿日: 2004/12/10(金) 16:42
>年末になると学生は忙しくて。

寝言ですか?

110 名前: ゴン 投稿日: 2004/12/10(金) 20:10
 参坐させていただきます!

 ゴン/直線的にならない//参加

111 名前: AGI 投稿日: 2004/12/11(土) 00:58
日曜に仕事が入りましたので、
二次会は途中で帰るか、不参加でお願いします。

112 名前: ぷるんぷるん 投稿日: 2004/12/11(土) 06:17
休日出勤はいってしまったあ〜〜!!
スイマセン。いけなくなってしまいました。楽しみにしてたのに残念です。


HN /意気込み/演武希望/二次会
01.ビスキュイ/汗をかくぜ!/やります/参加
02.曲家/マターリと殺伐の間で/演武イイね/参加
03.615期生//したい/不参加
04.唖戯/稽古納めだし黙々と殺伐/せっかくだしやりたい/参加
05.まつたけ/いっぱい動く!/やろうかな/参加
06.hiro/怖がらない/全日の相方とやりたい/?
07.ホムマ/半身にならない//ちょっと無理ッス。
08.すみ/脛自爆しない//不参加で。
09.鮹/気は下方へ。//参加。
10.ブウ/動く/演武苦手/微妙.
11.ダイキリ/無駄な動作をしない//不参加
12.masa/ガードをしっかり/間に合わない/参加
13.ゴン/直線的にならない//参加

113 名前: 615期生 投稿日: 2004/12/11(土) 15:50
実験おわらねぇ・・・
しかも致命的な、ウグッ

114 名前: 投稿日: 2004/12/11(土) 16:15
これから向かいます。
少し遅れますが、稽古から参座します。

115 名前: ブウ 投稿日: 2004/12/11(土) 16:47
遅れます。

116 名前: 携帯hiro 投稿日: 2004/12/11(土) 16:52
綾瀬初めてなんでかなり迷っています。
遅れたらすみません。

117 名前: 曲家 投稿日: 2004/12/11(土) 16:53
休日出勤無事終了
今から向かいます
遅れます
体動くかな〜

118 名前: ビスキュイ 投稿日: 2004/12/11(土) 16:57
会場は「自主研オフ会」で取ってあるからね〜。

119 名前: 曲家 投稿日: 2004/12/11(土) 17:44
うほっ 了解

120 名前: 615期生@携帯 投稿日: 2004/12/11(土) 21:08
今日は行けずにすいませんでした。実験がうまくいったせいで、欠点がわかってしまいました。
今回は日付入った丸角グッズを作っていたのにどうしよう…

121 名前: アナグマ 投稿日: 2004/12/11(土) 22:11
今日はお疲れ様でした。
子供の面倒まで見ていただいてありがとうございました。
すみさん、アギさん、ダイキリさん、電車教えてくれてどうもです。
Tシャツ届けてくれたあんさんをはじめ、みなさんプレゼントしてくださりありがとうございました。
これからもアナグマは頑張るぞ☆
まだみんな飲んでいるんだろうな。
いいなぁいいなぁ。
次は新宿あたりで飲み会だけ開催してくれたら幸せ!

122 名前: ブウ 投稿日: 2004/12/11(土) 22:17
本日は皆様ありがとうございました。
曲家さんの突蹴りで10回ほど死にました。
ゴンさんの左ミドルで目から火花出ました。
これからもよろしくお願いします。

615さん、グッズきぼんです。

123 名前: すみ 投稿日: 2004/12/11(土) 22:52
今日は皆様ありがとうございました。
やはり色々な方と組ませていただく練習は良い勉強になります。
今日の練習で得たことを生かせる様、道場で意識して練習してみます。
次回も、よろしくお願いします。

今後の参考(打倒四年生)に、色々と批評を頂きたいのですが、宜しければお願いします。

ちなみに、ビスキュイさんの片輪絞で変な悲鳴を上げていた茶帯が私です。

124 名前: ビスキュイ 投稿日: 2004/12/12(日) 00:10
丸廉レギュの濃い部分は三次会に突入。終電?何それ?美味しいの?
逃げやがったマッチーは…ふっふっふっ(`∀´)







潰す!!!

125 名前: AGI 投稿日: 2004/12/12(日) 00:27
ああ、仕事無かったら残ってたのに…(涙)

今日は皆さんありがとうございました。
個人的には問題がたくさん残る結果となりましたが、次回以降の課題とします。
それはそうと、今日は金的いれて、いれられて痛い日でしたな。
特にゴン君にはしこたまいれてしまいました、すいませんでした。

126 名前: 携帯hiro 投稿日: 2004/12/12(日) 00:29
お疲れ様です。
今日もありがとうございました。
みんみんさんワンマッチありがとうございました。
やっぱり攻撃に対する恐怖心がまだまだ大きいと感じました。
努力してうまくならないと。

127 名前: 投稿日: 2004/12/12(日) 01:29
今帰って来ました。ヨユーぶっこいてましたが、気づいたらマジ終電でした。
アブなかった。・・・げ、支部長がお怒りだ・・・

今回もみんなありがとうでした。法縁に感謝。来年もがんばろっと。

128 名前: みんみん 投稿日: 2004/12/12(日) 02:59
電車乗り過ごして今頃戻りました。
みなさんお疲れ様でした。
今日もいっぱいやられました。
やるたびに弱くなってるな俺。

129 名前: まつたけ 投稿日: 2004/12/12(日) 03:15
本日参加された皆様おつかれさまでした。
久々の乱捕りたのしかったですわい。

>潰す!!!

それって、楽しいの?
たばこ買ってる間にいなくなるんだもん。
探しても見つからないんだもーん(´д`;三;´д`
連絡しようにも電池がほぼ無い状態だったもんでな。

130 名前: ホムマ 投稿日: 2004/12/12(日) 05:00
みなさん、今日は(もうとっくに昨日か)お疲れさまでした。
乱取りは久しぶりでしたがやっぱ楽しいですね。

自分はあの後、実験の続きをやらねばならんかったので学校に行ったんですが、
、いまだに終わる気配が見えず、半分泣きながら実験中です。

ビスさん達の楽しそうな書き込みを見てるとうらやましくてたまらないッス。
ともあれ次回もよろしくお願いします。

131 名前: ビスキュイ 投稿日: 2004/12/12(日) 05:07
「いま」三次会終わりました。やり過ぎだって…(;´Д`)
皆さんお疲れ様でした!

132 名前: 曲家 投稿日: 2004/12/12(日) 07:41
参加された皆さんお疲れさまでした

133 名前: 曲家 投稿日: 2004/12/12(日) 08:09
ちなみに昨日はみんみんさんとダイキリ君にボコボコにされましたo(^-^)o

皆さん突き蹴り速くて反応できませんわo(^-^)o
曲家でした

134 名前: ゴン 投稿日: 2004/12/12(日) 11:56
昨日はありがとうございましたm(_ _)m
〉AGIさん
私としても課題の残る結果となりました。金的に対する意識が低すぎでした。喧嘩だったら死…(^_^;)
〉ブウさん
左のミドル効いてましたか?どう見ても吸収されてたのですが(笑)ブウさんとやる時はいつもより頭を使ってやらないといけないんで、めちゃ勉強になります。またよろしくお願いします☆
〉曲家さん みんみんさん
帰りの電車で動画を見て研究させていただきましたm(_ _)m私もバックブローを練習します☆あと、やはり4分ほどされていたみたいです…。
〉ビスキュイさん
演武お疲れ樣でした!動画撮ったんで、しっかり盗まさせていただきます(^-^)v またよろしくお願いします!

135 名前: あん 投稿日: 2004/12/12(日) 11:59
皆様、お疲れ様でした。
昨日は二次会からの参加でしたが、楽しかったです。
三次会は・・・

136 名前: Syami@Office 投稿日: 2004/12/12(日) 12:03
>三次会は・・・

・・・修羅場??

137 名前: Syami@Office 投稿日: 2004/12/12(日) 12:13
ところで、昨日は失礼しました。
ちょいとしたアクシデントがあったもので、その処理に時間がかかってしまいました。
私の演武は新春にご期待ください。

>しっかり盗まさせていただきます

ゴン君、わざわざ盗まんでも、一緒に稽古すればよろし。

138 名前: ビスキュイ 投稿日: 2004/12/12(日) 12:31
皆様昨日はお疲れ様でした。当初予定とは大幅変更の内容でしたが、取り敢えずは楽しん
でいただけたようで何よりです。しかしまだまだ私も主座の修行が足りないな…

>ゴンくん
昨日の演武はミスが何ヶ所もあるので真似しないで〜(;´Д`)
特に四系は構えが逆から始めちゃってるから…
最初にやっちゃった「あのミス」のせいでテンパっちゃったのよね…_| ̄|〇

139 名前: ゴン 投稿日: 2004/12/12(日) 13:12
そうだっんですか!?(@_@;) でも本当にかっこよかったですよ☆

140 名前: ゴン 投稿日: 2004/12/12(日) 13:17
〉一緒に稽古すればよろし
ありがとうございます!実は密かに棒を振っていたりするんです(^_^;)是非よろしくお願いします!

141 名前: Syami@Office 投稿日: 2004/12/12(日) 13:22
>>ゴンくん
>昨日の演武はミスが何ヶ所もあるので真似しないで〜(;´Д`)

どうせやるならば基礎をやるべきなのであって〜。
一度は共に稽古すべきなのである。

142 名前: Syami@Office 投稿日: 2004/12/12(日) 13:23
ありゃ?すれ違った?

143 名前: 曲家 投稿日: 2004/12/12(日) 20:01
え?4分?
やはりな〜 なんか長いと思ったよ

144 名前: すみ 投稿日: 2004/12/12(日) 20:20
AGIさんの「あれ、誰か時間計ってるの?」の一言まで、迫力のあまり時間も忘れて眺めてました。

どなたが持っていらっしゃるのか分からないのですが、自分のワンマッチの動画があれば頂きたいのですが。

145 名前: masa 投稿日: 2004/12/12(日) 20:59
書き込み遅れましたが、昨日は皆さんどうもお疲れさまでした。

他用で会場に向かうのが遅れてしまい、あまり練習に参加できなかったのが残念でした。
それでも、ブウさん、ゴンさん、すみさん、曲家に相手してもらい楽しめました。乱捕りは
久しぶりだったので、ちょいと疲れましたが。明らかにトレーニング不足ですね。

今回の会場は初めて行きましたが、設備が整っていてキレイなところですね。
でも、会場に行くまで、北○住駅で下車した途端にそのスジの方らしき人に方が触れたのか
突然「コラー、テメぇー」と啖呵を切られ、綾○駅から徒歩で会場に向かう途中で、今度は飲酒中
の族らしき方々に「オーッ、見慣れねえカオがいるじゃねえかぁ」と声をかけられ、五里霧中で
たどり着きました。フツーの格好していたのに何で?ヒット率高すぎです。初心者に手荒な歓迎
だなあと思ってみてましたが、横浜人間にはこっち方面は鬼門なのかも・・・(ーー;)

146 名前: みんみん 投稿日: 2004/12/12(日) 23:24
>ゴンさん
4分ね・・・我ながら良く持ったもんだ。
今度遊んでねo(^-^)o
時間間違えとるHiroは(以下略)

前回はLamさんに膝を喰らい、この間はわんわんハイキックを延髄に、
今回は曲家バックブローの餌食。
リベンジの相手が増えていくなo(^-^)o

147 名前: ダイキリ 投稿日: 2004/12/13(月) 01:09
書き込み遅くなりました。
>みんみんさん、曲家さん
上段突きをポコポコもらってしまいました。
今後の課題として自分の動きの修正をしていきたいです。

>ビスキュイさん
基本稽古楽しかったです。自分の道院の子供たちにの指導に役立てさせて頂きます。
10月度の中拳オフでも北陸土産を頂きましたが、曖昧に覚えてた箇所も多かったので
しっかり復習できました。ありがとうございます。

>アナグマさん
無事帰宅できたみたいで良かったです。東京の地下鉄は複雑ですよね。

148 名前: ビスキュイ 投稿日: 2004/12/13(月) 11:47
ちなみにワンマッチの動画は私が持ってます。Syamiさんから借りっぱなしのカメラ
で。自分の演武の画像は怖くて(恥ずかしくて)見られない…

149 名前: Syami@Office 投稿日: 2004/12/13(月) 14:41
>自分の演武の画像は怖くて(恥ずかしくて)見られない…

そこはハラを括って見なくっちゃ。如何にがっくり来ようとも。

150 名前: ビスキュイ 投稿日: 2004/12/13(月) 14:44
>そこはハラを括って見なくっちゃ。如何にがっくり来ようとも。

うぃ〜。腹を括って見てみます。ちなみに告白しますと最初に竹コプターを飛ばして
しまいましたよ,えぇ…

151 名前: とっしぃ 投稿日: 2004/12/13(月) 14:49
ま、まさか
一歩間違ったら、大三時になるとこだったとか?
多聞が飛んでくる・・・((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

152 名前: ビスキュイ 投稿日: 2004/12/13(月) 14:54
>とっしぃさん
いえ,今回は構成の関係で普通の棒(両端にゴムキャップ付き)で行ったので,
当たってもコブくらいで済むかと。まあ誰にも当たりませんでしたが。しかし
その失敗でテンパってしまって演武の構成を間違ってしまった私はまだまだ修
行が足りませぬ…新年オフでリベンジ演武だ!!

153 名前: 615期生 投稿日: 2004/12/13(月) 15:17
HN /意気込み/演武希望/二次会
01.ビスキュイ/汗をかくぜ!/やります/参加
02.曲家/マターリと殺伐の間で/演武イイね/参加
03.615期生//したい/不参加
04.唖戯/稽古納めだし黙々と殺伐/せっかくだしやりたい/参加
05.まつたけ/いっぱい動く!/やろうかな/参加
06.hiro/怖がらない/全日の相方とやりたい/?
07.ホムマ/半身にならない//ちょっと無理ッス。
08.すみ/脛自爆しない//不参加で。
09.鮹/気は下方へ。//参加。
10.ブウ/動く/演武苦手/微妙.
11.ダイキリ/無駄な動作をしない//不参加
12.masa/ガードをしっかり/間に合わない/参加
13.ゴン/直線的にならない//参加

参坐者はこれで全員でしょうか?

154 名前: Syami@Office 投稿日: 2004/12/13(月) 15:18
>参坐者はこれで全員でしょうか?

くまくまとアナグマも居たと聞いたぜ。

155 名前: ビスキュイ 投稿日: 2004/12/13(月) 15:24
あともう一人,「参座表明はしてませんけど仕事帰りに寄らせてもらいました〜」
っていう方が…本名は覚えてるのですが…

156 名前: ビスキュイ 投稿日: 2004/12/13(月) 15:26
うーん,以前も参座いただいたことあるような気がするんだよな〜

157 名前: 615期生 投稿日: 2004/12/13(月) 15:37
では、まず、14名だったのね。
c⌒っ*゚ー゚)φ メモメモ...

158 名前: ビスキュイ 投稿日: 2004/12/13(月) 15:38
今回はガムテープもサインペンも紙も持ってなくてね〜。
やはり何人かが持ってなきゃダメだね。

159 名前: nosada 投稿日: 2004/12/13(月) 18:09
楽しかったようですね……
こっちも合宿で暴走してましたけど。

>>アナグマ先輩
当学連は、引継ぎ終了しました。

160 名前: 曲家 投稿日: 2004/12/13(月) 19:36
>ビスさん
ピーポ君というハンドルの方です

161 名前: ビスキュイ 投稿日: 2004/12/13(月) 19:40
>曲家さん
そうだ!あ〜、スッキリした〜!!

162 名前: すみ 投稿日: 2004/12/13(月) 22:45
>ビスキュイさん
宜しければワンマッチの映像をsincosx@excite.co.jp送っていただけませんでしょうか
お時間があればお願いします。

163 名前: アナグマ 投稿日: 2004/12/14(火) 00:21
nosadaさまさま☆
おー!おつかれさん!
合宿の内容は濃かったかな?
引継かぁ。そういえば、会計の方は黒字なのかな?
私はそれが気掛かりじゃ。頑張って30万も黒字にしてあげたんだから、しっかり頑張ってもらわなきゃ私は悲しいのぅ。

164 名前: ビスキュイ 投稿日: 2004/12/14(火) 08:40
>すみさん
むう〜,あのカメラからは画像はどうやって落としたらいいのであろうか?
って言うか今週末にはSyamiさんに返却するからSyamiさんにお願いしちゃお
うかしら…

165 名前: Syami@Office 投稿日: 2004/12/14(火) 10:19
>あのカメラからは画像はどうやって落としたらいいのであろうか?

えーと、ナニに落とすのかな?Vaioに落とすならば615君に聞いた方が早いぜ。
VCRに落とすならばアクセサリーセットにピンプラグのケーブル入ってなかった?
これでつなげばOK。

166 名前: ビスキュイ 投稿日: 2004/12/14(火) 10:40
>えーと、ナニに落とすのかな?Vaioに落とすならば615君に聞いた方が早いぜ。

Vaioに落とそうかなと。では615に聞いてみまーす。

167 名前: ゴン 投稿日: 2004/12/14(火) 11:47
>ビスキュイさん
 私のもお願いしますm(__)m

168 名前: ビスキュイ 投稿日: 2004/12/14(火) 11:48
>ゴンくん
では615経由でアドをよろしくでーす( ̄▽ ̄)

169 名前: 615期生 投稿日: 2004/12/14(火) 12:19
ん!?
DVからバイオに落とせばいいのかな?

170 名前: ビスキュイ 投稿日: 2004/12/14(火) 12:53
>DVからバイオに落とせばいいのかな?

そです。

171 名前: 615期生 投稿日: 2004/12/14(火) 12:54
ケーブルはあるんですか?

172 名前: ビスキュイ 投稿日: 2004/12/14(火) 12:58
>ケーブルはあるんですか?

なにそれ?って言うか何が付いてたかな…

173 名前: Syami@Office 投稿日: 2004/12/14(火) 13:03
>ケーブルはあるんですか?

あのカメラをVaioとつなぐならば4Pin⇔4Pinのi-Linkケーブルが必要だけど
私のケーブルは615君に預けてしまったような気がする…

174 名前: 615期生 投稿日: 2004/12/14(火) 13:11
両端が四ピンのIEEEは私が預かっているので、おかしいと思った・・・

175 名前: ビスキュイ 投稿日: 2004/12/14(火) 13:32
では現状は私では処理出来ないということですね?

176 名前: 615期生 投稿日: 2004/12/14(火) 13:40
たぶん、HDDもたりないのではないかと思います。

total何分くらいですか?

177 名前: ビスキュイ 投稿日: 2004/12/14(火) 14:05
>total何分くらいですか?

2分×4ラウンド+4分×1ラウンドだから…だいたい12分かな。

178 名前: Syami@Office 投稿日: 2004/12/14(火) 14:13
>2分×4ラウンド+4分×1ラウンドだから…だいたい12分かな。

ならば楽勝でしょう。どうせビスさんのVaioはガラガラだろうし。

179 名前: 615期生 投稿日: 2004/12/14(火) 14:21
いけそうな希ガス

180 名前: ビスキュイ 投稿日: 2004/12/14(火) 14:22
私のVaioの空容量は…たぶん40GBくらいかな?

181 名前: ビスキュイ 投稿日: 2004/12/14(火) 14:29
続きはパソスレの方がいいかな?

182 名前: 615期生 投稿日: 2004/12/14(火) 14:48
長くなりそうだし、時事レスだからコチラでいいんでない。
やること。
(1)DVからパソコンに落とす。
・ケーブルが必要。HDDの容量が必要。

(2)変換する
・avi >> mpgにする。(VGA or QVGA)
・必要なもの >> たぶんバイオにはじめから入ってるソフト(MOVIE shakerなど)

(3)送る

こんなかんじかな。

183 名前: ビスキュイ 投稿日: 2004/12/14(火) 14:50
すると問題はケーブルですか。サイバーショットのケーブルならあるんですけどね〜。残念!

184 名前: Syami@Office 投稿日: 2004/12/14(火) 17:16
>サイバーショットのケーブルならあるんですけどね〜。

ありゃUSBか…残念!!
615君にケーブル持参してもらって現地でダウンロードかな?

185 名前: 減益 投稿日: 2004/12/14(火) 17:35
皆様先日はお疲れさまです。(オールナイトの方々も)

また来年も遊んでください!!

186 名前: 曲家 投稿日: 2004/12/14(火) 22:03
今夜も酒がうまいにゃー

187 名前: ビスキュイ 投稿日: 2004/12/14(火) 22:10
曲家さん減量は…(;´Д`)

188 名前: すみ 投稿日: 2004/12/14(火) 22:16
同輩と北陸土産の練習をしていたら、膝の内側に当身をガスッともろいれられました。
いや、実際に頭が下がることを実感。
代償は、歩行困難・・・・・・。
しかし、目打ちはともかく、当身は実際に当ててもらったほうが勉強になるなあ感じました。

189 名前: ビスキュイ 投稿日: 2004/12/14(火) 22:21
>すみさん
けっ、怪我だけは気をつけてね( ̄□ ̄;)!!
でも練習してくれてるのは嬉しいな〜

190 名前: 名無しさん@いらっしゃい 投稿日: 2004/12/14(火) 22:27
「軽くなら」入れていいといった私が悪かった・・・。
彼にとっては、軽かったのかもしれません。

>ビスキュイさん
裸締が今ひとつ決まりませんでした。
首の真横をはさんで、両側から絞り上げるようにする感じでいいのでしょうか?

191 名前: ビスキュイ 投稿日: 2004/12/14(火) 22:53
>首の真横をはさんで、両側から絞り上げるようにする感じでいいのでしょうか?

そうですね〜,理想を言えばやはり頚動脈が絞まるような角度がいいのかなと思い
ます。私も研究中ですが。やや「ハの字」っぽくなるのかな〜。

192 名前: みんみん@いかりや長介 投稿日: 2004/12/14(火) 23:42
>>615期生
おれもいたよーん
>>ビスさん
俺にもクレクレ!

つぎいってみよー!

193 名前: でんべえ 投稿日: 2004/12/15(水) 12:32
>>首の真横をはさんで、両側から絞り上げるようにする感じでいいのでしょうか?
>
>そうですね〜,理想を言えばやはり頚動脈が絞まるような角度がいいのかなと思い
>ます。私も研究中ですが。やや「ハの字」っぽくなるのかな〜。

私の道院の研究では、裸締めは相手の前まで回りこむくらいにして、
右腕は腕刀で攻めると思わずに、相手の首の逃げ場を無くすよう密着させるつもりにすると
よく締まります。
で、左腕の腕刀はむしろ前から押し込むつもりで押し付けるとうまくはまります。
(側面から直接頚動脈を狙うと却って締め付けが甘くなります)

194 名前: ビスキュイ 投稿日: 2004/12/15(水) 12:55
>でんべえさん

なるほどなるほど。参考にさせていただきますです〜。しかしやはりそちらでは
継続して研究されてるんですね♪あの道院は素敵〜。

195 名前: でんべえ 投稿日: 2004/12/15(水) 15:04
>継続して研究されてるんですね♪あの道院は素敵〜。

うちのお師匠様は締めも圧法もかなりできる人なのでよく実験台にされます。
(そして我々が後輩を捕まえてまた実験するという連鎖)
圧法の時は声にならない絶叫が、締法のときには踏み潰されたカエルのようなうめき声が
道場に響き渡ります。

196 名前: Syami@Office 投稿日: 2004/12/15(水) 15:18
ウチのお師匠さまも興が乗ってくると圧法ががんがん出てきます。
一昨日も逆手投の練習をしている内に羅漢圧法の練習になってしまった。

ありゃあ、どう考えても我々を使ってご自分の復習をなさってるナ。

197 名前: ビスキュイ 投稿日: 2004/12/15(水) 15:22
Syamiさんのとこのお師匠様は乗ってくると自分で動いてる方が多くなってしまう…
練習時間が3時間あったら,2時間くらいは自分が動いているのではないでしょうか。

198 名前: ビスキュイ 投稿日: 2004/12/15(水) 15:25
あっ,そうそう

>Syamiさん
昨日はウチの道院の有段者(二段)には腕十字からの「例の変化」を練習して
もらいました(○○投へのやつ)。皆,「ほ〜,なるほど!」と喜んで練習し
てくれました。ありがとうございました。

199 名前: Syami@Office 投稿日: 2004/12/15(水) 15:26
>乗ってくると自分で動いてる方が多くなってしまう…

所詮我々弟子どもはお師匠さまの練習台なのである。

200 名前: Syami@Office 投稿日: 2004/12/15(水) 15:30
>腕十字からの「例の変化」を練習

ほうほう?随分古いネタだねぇ。ちゃんと覚えていたか。大変よろしい。
腕十字への正しい入り方も検証しとく様に。
二段ならば一気に裏返す方法も復習しとくと良いね。

201 名前: ビスキュイ 投稿日: 2004/12/15(水) 15:36
>ほうほう?随分古いネタだねぇ。ちゃんと覚えていたか。大変よろしい。

確かにアレは丸廉ホムペ創生期の頃のネタですからね〜。教えていただいてから
結構経ちますな。ただあの時教えていただいたことは「技の連絡」ということを
考えていく上で,私の思考法の核になってますから♪アレを基にして色々な技の
連携を考えていくと面白いですよ〜。柔法(含む剛法)コンビネーションですな。

202 名前: Syami@Office 投稿日: 2004/12/15(水) 15:44
>柔法(含む剛法)コンビネーションですな。

そもそも少林寺拳法の技法群はそのように組成されています。
大陸の禽拿法はこれらの変化が一つの名称の下にシームレスに集まっているけど
開祖は易学を目的にそれらの応用変化をケースに応じ独立させて整理しています。

203 名前: ビスキュイ 投稿日: 2004/12/15(水) 15:49
>そもそも少林寺拳法の技法群はそのように組成されています。

このことは実際に事例を交えて教えていただくと「なるほど!」と思いますね〜。
「少林寺拳法の技法は(科目表の構成も含めて)うまく出来てるもんだわい」と。
逆にこのことを知らないと法形が単なる「バラ売りの技法群」になってしまいま
すな〜。


>大陸の禽拿法はこれらの変化が一つの名称の下にシームレスに集まっているけど
>開祖は易学を目的にそれらの応用変化をケースに応じ独立させて整理しています。

教授の際の「わかりやすさ」を重視したのでしょうね〜。

204 名前: ビスキュイ 投稿日: 2004/12/15(水) 16:08
あっ,「易学」ってそういう意味ですね。

205 名前: ビスキュイ 投稿日: 2004/12/15(水) 17:00
しかし,考えてみると結構色々なネタをやってるんですよね〜。
思いつく範囲でちょっと書き出してみると…

振子突解説
見切り練習
逆下段構えの用法
柔法の連携
天三之形
各種鉤突・刈足・肘打
易筋行
戦術組成
下段蹴り防御
上段蹴り防御
受身練習法(飛び受身・前受身・後受身)
空中での大車輪受身練習法
軸足刈り練習法
羅漢圧法
羅漢締法

新しい参座者の方も増えたし,過去ネタの掘り起こしも必要かもしれませんな。

206 名前: nosada 投稿日: 2004/12/15(水) 17:07
何か、美味しそうな餌が大量に‥‥‥

207 名前: ビスキュイ 投稿日: 2004/12/15(水) 17:09
>nosada君

「過去の記録に書いてある○○をやりたい!」とかのリクエストもありよ。

208 名前: 名無しさん@いらっしゃい 投稿日: 2004/12/15(水) 17:19
↑に書いてある中で、
面白そうなネタ
見切り練習・柔法の連携・各種鉤突・刈足・肘打・軸足刈り練習法

で、よくわからないのが
空中での大車輪受身練習法・易筋行

なのですが。

209 名前: nosada 投稿日: 2004/12/15(水) 17:19
すいません、208はnosadaです。

210 名前: ビスキュイ 投稿日: 2004/12/15(水) 17:23
>空中での大車輪受身練習法・易筋行

空中での大車輪受身練習法→一本背投げに対する大車輪受身の練習法
易筋行         →武専特別講座での内容のネタおろし

ですよん♪

211 名前: nosada 投稿日: 2004/12/15(水) 17:31
>易筋行→武専特別講座での内容のネタおろし
まったく想像がつかない所が素敵です。

ところで、綾瀬での練習についてふと冷静になって見たんですが
土曜は18日です、よね‥‥‥
日曜だと微妙になってくるんですけど‥‥‥

212 名前: ビスキュイ 投稿日: 2004/12/15(水) 17:32
>nosada君
易筋行は私ではちょっと無理。これはラさんでないと〜。
週末の件はまあ無理せずに〜。

213 名前: 名無しさん@いらっしゃい 投稿日: 2004/12/15(水) 17:33
え。日曜っすか。

214 名前: Syami@Office 投稿日: 2004/12/15(水) 17:35
>空中での大車輪受身練習法

科目表で言うところの「一本背投と空中転回」です。
これも、怖くない習い方、安全な教え方、効率的な補助の方法があるのです。

215 名前: nosada 投稿日: 2004/12/15(水) 17:36
同じミス、本日2回目
_| ̄|○

216 名前: ビスキュイ 投稿日: 2004/12/15(水) 17:38
>え。日曜っすか。

特に皆で集まってとかではなくて,私が「練習して〜」で場所を探したんので,自主練は
日曜の夜です。まあ暇があって「体動かしたいな〜」って人はどーぞ。

217 名前: nosada 投稿日: 2004/12/15(水) 17:38
>怖くない習い方、安全な教え方、効率的な補助の方法があるのです。

マットと畳と、勢いで練習してました。

218 名前: ビスキュイ 投稿日: 2004/12/15(水) 17:39
ああnosada君でしたか。そう,日曜なんです。まあ無理はしないで…

219 名前: ビスキュイ 投稿日: 2004/12/15(水) 17:40
>>怖くない習い方、安全な教え方、効率的な補助の方法があるのです。
>マットと畳と、勢いで練習してました。

体壊すぞ〜。そう言えばこのネタも撮影してアップするような話だった
んだけどなかなか撮影出来ないね〜。

220 名前: nosada 投稿日: 2004/12/15(水) 17:46
>体壊すぞ〜
その危険にビビって演武の構成から外しました。

日曜だと、翌日から本部行くので厳しいです。
(T T)
年明けによろしくお願いします。

221 名前: Syami@Office 投稿日: 2004/12/15(水) 18:08
>その危険にビビって演武の構成から外しました。

それは教え方に問題が有る。
あんなモン勢いで教えたり学んだりするものではない。
ましてやビビったり危険だったりするものでもない。
そもそも、その「危険」から身を守るための方法である。

222 名前: nosada 投稿日: 2004/12/15(水) 18:28
教え方、というか正式に教わっていないんです。
部活内の経験者からある程度のやり方を聞いて、練習しただけです。
正直、見様見真似に近いと思ってます。

223 名前: Syami@Office 投稿日: 2004/12/15(水) 18:31
>教え方、というか正式に教わっていないんです。

そう言う場合は「部活内の経験者」ではなく、監督かコーチに問法する。

224 名前: nosada 投稿日: 2004/12/15(水) 18:37
監督、あまり期待できません(事実、練習法は知らなかったようです)。

コーチ、いないっす。

225 名前: アップル 投稿日: 2004/12/15(水) 19:28
>>怖くない習い方、安全な教え方、効率的な補助の方法があるのです。
>マットと畳と、勢いで練習してました。


ああ、そういえばこれは丸廉でとっしぃさんと私がSyamiさんの教えを受けて
ビスさんのサポートのもとでネタおろし練習したんでしたよねー。
あんまりやってないな。。
投げるほうへの信頼と的確なサポートがないと練習できないですね。
どんな投げわざも。

226 名前: とっしぃ 投稿日: 2004/12/15(水) 23:58
私も一人でしかやってませんねぇ
今度の練習日に高校生に教えてみよう
あ、でんべえさんとこにもいくからやってみようっと
でも、背投げの補助はびみょーに忘れてるなぁ
高速大車輪は補助も実演も出来るんだけど…
背投げの補助は右腕を持って投げられる場合
右手で帯に補助をつけて、自分は左側にいたほうがいいんでしたっけ?

227 名前: ビスキュイ 投稿日: 2004/12/16(木) 00:18
>背投げの補助は右腕を持って投げられる場合
>右手で帯に補助をつけて、自分は左側にいたほうがいいんでしたっけ?

いえ,この場合は補助者は右側に位置して右手を投げられる人の肩の辺り
を掴むようにして左手は腿の辺りをサポートして,投げられてる時から投
げ終わる時までの間に下から支えるようにして投げ終わって立った時に腕
の下から手が回っているような形かと。…って文章じゃ書き難い!!

228 名前: Syami 投稿日: 2004/12/16(木) 00:22
>背投げの補助はびみょーに忘れてるなぁ

折角教えたのに〜

>右腕を持って投げられる場合右手で帯に補助をつけて、自分は左側にいたほうがいいんでしたっけ?

補助は右側に立って、最初は右手で帯を持つけど出来るようになったら肩口をつかんで左手で
足を跳ね上げる。

229 名前: 名無しさん@いらっしゃい 投稿日: 2004/12/16(木) 00:23
Chat Time! Every body come to Chat Room!!

230 名前: とっしぃ 投稿日: 2004/12/16(木) 10:02
>Syamiさん&ビスキュイさん
多分やったら一発で思い出すと思うんですけど
具体的なイメージが出てこなかったのです
でもお二方の説明でイメージが戻ってまいりましたよー!
感謝です!

231 名前: nosada 投稿日: 2004/12/16(木) 23:15
説明ありがとうございます。
やってみますけど、次回お会いした時に確認させて下さい。

232 名前: 70’年代拳士 投稿日: 2004/12/18(土) 16:13
お久しぶりです。1月22日に参加させてください。その週は出張で東京にずっといます。
仕事が一段落ついて22日は空いていますので是非とも皆様にお会いしたいと思います。

233 名前: ビスキュイ 投稿日: 2004/12/18(土) 16:29
なんと!70年代拳士さん次回いらしていただけるんですか!!よろ
しくお願い致します〜(≧▽≦)
これはみんな次回は参座しなきゃ!凄いぞ!!

234 名前: 曲家 投稿日: 2004/12/18(土) 17:44
70年代拳士さん
はじめましてo(^-^)o

次回参座します。
よろしくお願いします

235 名前: AGI 投稿日: 2004/12/19(日) 01:57
今日の自主練習の詳細ってどこかのスレに書いてありましたっけ?

休みになったんで参加したいなと。

236 名前: 70’年代拳士 投稿日: 2004/12/19(日) 06:18
> ビスキュイさん
お会いしてから来年のプランについて話しましょう
> 曲家さん
はじめまして お会いできるのを楽しみにしています

237 名前: アップル 投稿日: 2004/12/19(日) 18:10
>70’年代拳士さん

キター!!!!
これはぜひともいかねばなるまいて!!
時間とれるかな〜。明日から仕事頑張っておこうっと!!

238 名前: 70’年代拳士 投稿日: 2004/12/19(日) 19:19
> アップルさん
昨年はJrがお世話になりありがとうございました。私もお会いできるのが楽しみです。

239 名前: アップル 投稿日: 2004/12/20(月) 12:53
>>昨年はJrがお世話になりありがとうございました。私もお会いできるのが楽しみです。

いえいえ、こちらこそ貴重な時間でした。よろしくお伝えください。数年以内には
私もそちらへ出稽古にいきたいなーと考えておりますのでそのときにはよろしくお願い
いたします。

240 名前: 615期生 投稿日: 2004/12/27(月) 14:58
  ┌┴┴┴┴┴┴┴┴┴┐
  |             |
  |  ●     ●   |
(○┘  ______  └○)
  |  ______  |     
 /__________\  
||  |  |  |  |  ||
||   └―┘  └―┘  || 
 \\    ┌―┐    //    
   \\   |  |  //   ( 〇)
     \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/  ∩ ||
     `――┐┌―-′  /└┴┴つ
       / ̄ ̄ ̄ ̄/――(    ∫
       |     / ̄| ̄\__)
  /⌒\/___ノ |_/    ||
 /λ   \ __∠       ||
/ )\         ̄\    λλλ
(/  |           )   \_ノ
    \______/   / |
            /∠_   /   |
           (__)  ノノ人人

このスレは糸冬 了です。レレレレ〜

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■