■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

第18回はどうしよう【05/17】
1 名前: 615 投稿日: 2003/04/21(月) 01:01
次回は05/17です.どうしようかな
現在ネタが3つありますが,なんとまだ未定だったりする罠.

2 名前: 615 投稿日: 2003/04/21(月) 01:04
お聞きしたいのですが,こんなことやってみないかい!?
ていう提案ありませんか?
いつもレギュがテーマを決定していますが,
もっとテーマ自体広く聞いていったほうが,楽しいし
負担も集中していないみたいで,パッと見心地よいし,
丸廉のあり方にあってる気もします,

いがが〜

3 名前: 615 投稿日: 2003/04/21(月) 12:54
(ToT)/~~~~

4 名前: ビスキュイ 投稿日: 2003/04/21(月) 12:59
主座の公募しちゃう?

5 名前: 615 投稿日: 2003/04/21(月) 13:09
したいな〜

6 名前: まつたけ 投稿日: 2003/04/21(月) 17:13
この際、基本稽古・乱捕り稽古以外は分科会形式
をとってみては?
将来の首座育成になってみたり・・・するかな?

7 名前: わんわん 投稿日: 2003/04/21(月) 18:27
基本は、首座公募決定でいきたいっす。




いつものことなら①は準備体操から基本、移動まで通していただくと。

8 名前: 615 投稿日: 2003/04/22(火) 10:50
615>したいな〜
とはいうものの公募はムリでしょうな.現実的にみて集まらないでしょう〜.

分科会形式は,丸廉ではどうも〜?
分科会するなら一時間とかではちょっと足りないと思うので,
やるなら基本・乱捕りなんてやってらんないのではないでかね.

早速やってみようかな,根性に続くoff会でしかできない第二弾
武専・道院ではなかなかできないものが,今回は馬鹿っぽくなくて
けっこう興味深いと思われるものがあるのですが.

9 名前: 615TzB 投稿日: 2003/04/23(水) 15:22

次回初心者乱捕り編に立候補いたします。

次回なのですが、2案ありまして、

その1(30分+1時間30分+1時間)
①基本等
②得意技紹介タイム
③乱捕り(クラス別、上級はいつもどおり、初級はわんわん編。)

その2(1時間+1時間+1時間)
①初心者コース・ビスキュイ柔法編(基本含む) 
②得意技紹介タイム         
③乱捕り(クラス別、上級はいつもどおり・初級はわんわん編。)

得意技紹介タイムは、その場で身に着けるというよりは、もちかえって練習できるネ
タに期待します。

前回ビスさんの内容は乱捕りの段階的な練習で慣れを徐々にアップいしていく内容で
した。私が行う予定内容は、戦術?戦略?というか攻撃防御の反応の方法です。
相手が間合いを詰めたときの対応といった、普段はあせって、冷静に対応できていな
い方に、スムーズに反撃できるようにする練習です。待ち蹴りパターン、待ち突きパ
ターン、運歩、間合い切、詰め、受け、流し、八方目といった感じです。
もし私が、大学1年に戻ったときに、こういうのを知っていれば良かった、もっと強
くなったのに、と後になって思ったことを行うつもりです。あえていうなら私の普段
の乱捕りパターンをつくった基礎的な考えですが。

とりあえず、意見募集いたします。特に、時間配分、内容の内訳についてお願いしま
す。ビスさんの名を勝手に上げましたが、柔法へんも期待されておりますので、そろ
そろ行ってほしいかなと(笑)

10 名前: 615 投稿日: 2003/04/23(水) 15:23
なんか変ななまえになったなぁ

11 名前: 615(依頼?コピペ) 投稿日: 2003/04/23(水) 15:24

「演武のつくりかた」って〜か、構成のしかた、みたいのを誰かに
話してもらう、もしくは意見交換などいかがでしょーか?これからいろいろな大会もあるこどだし・・・・ 
いつも同じ道院で同じ人の演武ばっかみてるとワンパターンになっちゃうし
それか誰かに演武してもらてみんな
で評論する・・・
〜〜はよかった! とか 〜してみては? 自分だったらこーやる! などなど。

12 名前: Syami 投稿日: 2003/04/23(水) 16:19
>>11
あぁ、私がやろうやろうとして、まだ出来てないテーマだね。

13 名前: RUSHER 投稿日: 2003/04/23(水) 16:38
>>11
そういうのであれば昨夏の合宿初日に全員にある短い規定組演武を課して、
何グループかにわけて全員の前で実演させ、

①足位、布陣、運歩など「基本」を再確認せよ
②「法形」の正しい運用、そして創意工夫をこらせ
③演武を分解して限定「乱捕」(防具使用可)を自作し、それをもって研磨せよ

という「嘘のない演武作成のため」の半日実習を企画指導したことあります。
これは、要するに少林寺拳法の修練プロセスを分かってもらいたかったわけ。

このときの資料を615さん達に送ったこと、ありましたよね?
>>11を読むに、615さんがやりたいのは②の部分かな。

まあそれはさておき、演武をダメ出ししてもらえるのはかなり嬉しい。

14 名前: ビスキュイ 投稿日: 2003/04/23(水) 16:54
今回法器オフを企画したわけですが、いずれ「演武研究オフ」もやりますか(*^_^*)

15 名前: Syami 投稿日: 2003/04/23(水) 16:59
>>14
>いずれ「演武研究オフ」もやりますか

お、良いですねぇ。

16 名前: 615 投稿日: 2003/04/23(水) 17:56
今日は忙しいな〜,他スレのレスが遅れていてすいません.帰宅後レスしますから
ゆるしてくだされますよって.

昨日,ビスキュイさんと夜中にメールしていて
このペースで毎週何かしら練習会ができるとよいね,
とか話していたのですよ.何でもこんかい!!
やる気のある人たちと練習してると,切磋琢磨をモリモリ感じて
きますからなぁ.楽しいですわ〜

てかビスキュイさんとメールしてるといつもくまくまともメールしてる気がする.
シンクロしすぎです,御両人!!

17 名前: 615 投稿日: 2003/04/25(金) 17:37
今までで消化不良気味になっているものが結構
あると思うのですが,復習みたいなことしませんか?

18 名前: 615 投稿日: 2003/04/25(金) 18:00
そういえば,こういうのもありましたな.
真正ガチ乱捕り.

いかが〜?

19 名前: わんわん 投稿日: 2003/04/25(金) 20:03
朝っぱらからの真正ガチは、体が動かないかも。

20 名前: カツヲ@某ダメ幹部 投稿日: 2003/04/28(月) 06:45
なんかおもしろそうな予感

21 名前: 615 投稿日: 2003/04/28(月) 10:30
先日ある人と話していて,柔法のかかり稽古について盛り上がったので,
じゃあ柔法!!ということに,,,したいのですがいかが?

一年ぶりくらいかな,丸廉で柔法かかり稽古するのは?
柔法系の回で行ってよいですか?(て,結構いく気)

22 名前: 615 投稿日: 2003/04/28(月) 10:40
ダ幹部ハケーン!!

23 名前: 615 投稿日: 2003/04/28(月) 10:53
そんなことより,なんだ,おまいら!! 聞いてくださ〜い

以前から出ていた,「自分の得意技を惜しげもなく暴露する」ネタですが,
これは一回の独立した回を設けるのではなく,毎回一人ずつ暴露していくのは
いかがでしょうか? 毎回定例コーナーとして.(数回に一回でもいいんだが)

これなら消化不良も起こしにくいし,毎回楽しみ? かもかも

24 名前: カツヲ@某ダメ幹部 投稿日: 2003/04/28(月) 21:33
>>23
いーとおもいます  コレハ見てみたいねw

25 名前: わんわん 投稿日: 2003/04/28(月) 22:30
>カツオたん
おひさ〜。生きてたー?なんちゃって。


>615さん
>23に同意なり。
ふむふむ。あえて追加すると、「得意技」+「それを体得する練習方法」
の紹介って感じですな。
時間配分考えてちょ。

26 名前: カツヲ@某ダメ幹部 投稿日: 2003/04/29(火) 22:09
>>25
生きてはいたんですけど、ネトする時間が
ずっとなかっただけです  ハイ

今度はいくつもりではおりますですよ

27 名前: 615 投稿日: 2003/04/30(水) 12:04
では柔法系で.
時間配分については,もう少しお待ち下さい.
まあ,だいたいいつもどおりでしょう.

意見いただきたいのが,
今回は「得意技を惜しげもなく暴露」と「剛法系乱捕り」は
するか否かです.結構これらを入れるときつきつになると思うので.

「惜しげもなく暴露」は時間どれくらい必要でしょう.
10-15minもあればよいかな?

28 名前: わんわん 投稿日: 2003/04/30(水) 23:07
時間配分意見
まいど似たような主張ですが、
①基本・移動の時間は最低限に。個人的には不要かと。だって一人でもできるし、普段の支部でもやってると思われる。
②得意技は、今回は省略してもよいかと。当日時間の余裕、要望があればやるということで。
③剛法系乱捕りはやるべきだと。そもそも乱捕りを普段しないから集まったっていうのが最初のきっかけだったと思います。この感じだとけっきょく乱捕りをやらない会になるのでは。と危惧
上の意見をまとめて

①9時10分〜9時30分   準備運動・基本・移動
②9時30分〜10時40分     柔法の研究・係り稽古
③10時40分〜11時    技紹介
④11時〜11時40分    各種柔法乱捕り
⑤11時40分〜12時20分 各種剛法乱捕り

615さんには個別メールしてますが、④に関しては、徐々に限定を解いていくようにして、
最後は、柔法乱捕りを多少激しくする内容で。
③をなくせば②を増やせます。

いかがですか?

29 名前: 615 投稿日: 2003/05/01(木) 10:10
ぉお,わんわんさんありがとうございます.
ベースにしてみます.

近況を「次回予告」に少しだけ書いてます.
まめに更新します.

30 名前: 615 投稿日: 2003/05/02(金) 12:47
昨夜練習後にとけいやさんと,密談してまいりました.
いろいろ決まりました,楽しそうです.
話を終えて,ファミレスを出た後30minくらいは
駐車場のすみで拳法をしてしまう罠.

とけいやさん,昨夜は遅くまでありがとうございました.合掌
てかとけいやさん剛法系の首座もお願いしたいですくらいです.
ネタ豊富です.

31 名前: ビスキュイ 投稿日: 2003/05/02(金) 12:57
激しく楽しみです!

32 名前: 615 投稿日: 2003/05/04(日) 10:27
題目:柔法の掛稽古
テーマ:虚をとる
09:15-09:45 I.準備体操・ウォーミングアップ
10:00-11:00 II.掛稽古
①鍵手の崩し
②抜技
③逆技
④仕掛け技
⑤対剛法
11:00-11:20 III.柔法乱捕り
①対柔道
②対剛法
③衆敵闘法
11:30- IV.剛法乱捕り

となりました.

33 名前: わんわん 投稿日: 2003/05/04(日) 12:49
準備おつかれっす。

34 名前: とけいや 投稿日: 2003/05/04(日) 14:02
615さん、こちらこそありがとうございました。

ひょんな事から気軽に主座を引き受けてしまいましたが、
今はその重圧(プレッシャー)をヒシヒシと感じています。
そんな中で615さんに助けをお願いして相談させてもらいました。

まぁ、どんな中身になるかやってみてのお楽しみとさせて頂ければ・・・。
ということで次回の丸廉に参座させていただきます。

35 名前: 615 投稿日: 2003/05/05(月) 02:16
募ります!!!!!!!!!

00.ハンドルネーム/二次会/意気込み・テーマ
1.とけいや//
2.615/参加/くまくま代理の発掘

36 名前: わんわん 投稿日: 2003/05/05(月) 02:21
募ります!!!!!!!!!

00.ハンドルネーム/二次会/意気込み・テーマ
1.とけいや /  /
2.615    /参加/くまくま代理の発掘
3.ONE WON /参加/大学の後輩を拉致

37 名前: 615 投稿日: 2003/05/05(月) 02:55
わんわんさんのお知り合いでつか? > one won

後輩を拉致!? すごい意気込みダ!!

38 名前: カツヲ@某ダメ幹部 投稿日: 2003/05/05(月) 06:36
カツヲ/酸化/615さんにボコられない

ということでオネガイシマス

39 名前: 615 投稿日: 2003/05/05(月) 10:54
00.ハンドルネーム/二次会/意気込み・テーマ
1.とけいや /  /
2.615    /参加/くまくま代理の発掘
3.ONE WON /参加/大学の後輩を拉致
4.カツヲ/酸化/615さんにボコられない

40 名前: Syami 投稿日: 2003/05/06(火) 11:40
む?「くまくま代理の発掘」??
くまくまはもう来てくれないのかな???

41 名前: ビスキュイ 投稿日: 2003/05/06(火) 11:48
>くまくまはもう来てくれないのかな???

いや,風の噂によると昨日も元気にもんじゃ焼きをハグハグ食ってた
ようですのでそのうちまた来てくれるかと。ただしばらく部活が忙し
いご様子です。落ち着いたらまたケーキで釣ってみませう。

42 名前: Syami 投稿日: 2003/05/06(火) 12:07
>>41
>風の噂によると昨日も元気にもんじゃ焼きをハグハグ食ってたようです

ビスさん周辺はなんか最近コミュニケートがスムースそうだね?

>ただしばらく部活が忙しいご様子です。

ははぁ、なるほど。練習しなければならないからね。

>落ち着いたらまたケーキで釣ってみませう。

そうしてください。

ところで支部長、自宅パソコンはまーだ未導入だって??
個人的には Apple の iMac か新しくリリースされた iBook がお勧めです。
これであなたも映像クリエーター!?
んでもってADSLも引いてとても「ンケキ」な真夜中のチャットに参加するのである。

43 名前: ビスキュイ 投稿日: 2003/05/06(火) 12:11
私はまーだパソ魂(←凄い変換がでた!)未導入でし。
おとといは携帯からチャットに参加してンケキな夜を過ごしてカナーリ疲れ
ますた。マックですか〜正直パソ関係の知識はサパーリなのでどれを買えば
いいやら…しかしいずれにしても先立つものが…

44 名前: Syami 投稿日: 2003/05/06(火) 12:12
あ、ついでに。
○ーくんも早々に自宅マシンをネットにつなぎなさい。

45 名前: Syami 投稿日: 2003/05/06(火) 12:23
>>43
Macintosh系ならば私がご相談に乗りますよん。
先ずは下記をご参照。

http://apple.co.jp/imac/index.html
http://apple.co.jp/ibook/index.html

どっちにしても16万円くらいかなぁ。でも、長く使えるよ。
私はiBook 500Mhz コンボドライブ付きだけど、一連のVCDは皆こいつで作ってます。
次期マシンは iMac 17inch SuperDrive を狙っています。
これが導入されたらDVD焼きまくりだぜっ!!

46 名前: ビスキュイ 投稿日: 2003/05/06(火) 12:50
ん〜16万エソか〜。ん〜…

47 名前: Syami 投稿日: 2003/05/06(火) 13:31
ビスさんにはiBookがお勧めだなぁ。
H”もつないじゃって定額で何時でも何処でもモバイルバッチリ!!
チャットをしたり、ゲームで遊んだり、DVDで映画鑑賞したり、自分だけの演武CDを作ったり。何をやるにもパーフェクトなiBookは、重さ2.2kgでバックパックにもぴったり。あなたのライフスタイルにもぴったり。

48 名前: 615 投稿日: 2003/05/06(火) 14:46
10万ちょっとデスクトップバイオでも〜
バイオノートの16万くらいのやつでも〜

49 名前: Syami 投稿日: 2003/05/06(火) 15:02
WindowsだったらやっぱりVaioだねー。
そうかー、Vaioでもディスクトップならば10万円程度で買えるのかー。

50 名前: 138B 投稿日: 2003/05/06(火) 16:27
10万円以下で自作って方法も〜
最新の最高速を望まなければ5万円いかでも〜
多聞2本分で楽々ネット・・・

51 名前: ビスキュイ 投稿日: 2003/05/06(火) 16:45
何か「お勧めパソコンを紹介するスレ」と化している予感

52 名前: 615 投稿日: 2003/05/06(火) 16:48
えっ四人!?

00.ハンドルネーム/二次会/意気込み・テーマ
1.とけいや /  /
2.615    /参加/くまくま代理の発掘
3.ONE WON /参加/大学の後輩を拉致
4.カツヲ/酸化/615さんにボコられない

まだまだ〜

53 名前: 615 投稿日: 2003/05/07(水) 09:49
age

不参坐意思表明もできればお願いします

54 名前: Syami 投稿日: 2003/05/07(水) 09:53
よしッ!10日のオフ会が終わったらビスさんを囲んで秋葉原へ移動だッ!!
中古でも何でも漁りに行くべし。
でも、昼食会が終わったらみんな酔ってやる気が無くなっているに送小手10本。

55 名前: 615 投稿日: 2003/05/07(水) 10:07
法器オフはビス氏ネットデビューの切欠となる日 確定

ビスキュイさん以外の目標
「秋葉原で2ちゃん用語を叫ぶ」

56 名前: 615 投稿日: 2003/05/07(水) 10:41
送小手10本はイヤン

57 名前: ビスキュイ 投稿日: 2003/05/07(水) 12:13
10日は「錫杖オフ」改め「ビスキュイにパソコンを勧めるオフ」に変更ですかい?
でも段々i-bookかバイオが欲しくなってきたな〜。でも買えるのはボーナスもらって
からだろ〜な〜。

それはさておき,18日は参坐いたします。
00.ハンドルネーム/二次会/意気込み・テーマ
1.とけいや /  /
2.615    /参加/くまくま代理の発掘
3.ONE WON /参加/大学の後輩を拉致
4.カツヲ/酸化/615さんにボコられな
5.ビスキュイ/参加/当てさせない

58 名前: Syami 投稿日: 2003/05/07(水) 15:27
>> ビスさん
デスクトップ高性能廉価版Macintoshだったらこんなのも有るよ。
1GHz G4チップに40GBのディスクとCombo Driveまで乗っけて
13万円強。
DVDまで焼ける Super Drive を搭載したモデルは上と同じスペックでディスクが60GBになって
16万円弱。
CRT使ってるからちとでかいけどネ。

http://apple.co.jp/emac/index.html

59 名前: Syami 投稿日: 2003/05/07(水) 15:36
まちがえた。それぞれのDisk容量を20GBづつ増やしておいてください。

60 名前: ビスキュイ 投稿日: 2003/05/07(水) 21:32
うーむ、ボーナス出れば買えるなあ〜、うーむ。

61 名前: くろすけ 投稿日: 2003/05/08(木) 00:19
初めまして
乱取り研究会良いですね、羨ましいです。
自分も乱取りの必要性は思っているのですが、なかなか・・・

ってな訳で乱取り初心者がいきなり参加しても大丈夫なものでしょうか?

62 名前: ビスキュイ 投稿日: 2003/05/08(木) 00:33
くろすけさん初めまして〜。丸廉レギュラーのビスキュイと申します。初心者の方でも大丈夫ですよ〜(^O^)/どんどん参坐してくださいな♪

63 名前: くろすけ 投稿日: 2003/05/08(木) 00:55
初めましてビスキュイさん
そうですね、やってみなきゃ始まらないですよね

今までで一番遠方からの参加してみようかな
いまいち東京は分からないのですが

64 名前: 615 投稿日: 2003/05/08(木) 01:08
くろすけさんこんばんは,遠方からですか!?
心配事がありましたら,掲示板などでバシバシ問い詰めてください.
参坐の際はよろしくおねがいします (^o^)

65 名前: 615 投稿日: 2003/05/09(金) 21:23
00.ハンドルネーム/二次会/意気込み・テーマ
1.とけいや /  /
2.615    /参加/くまくま代理の発掘
3.ONE WON /参加/大学の後輩を拉致
4.カツヲ/酸化/615さんにボコられな
5.ビスキュイ/参加/当てさせない
6.時計屋さん付き人1//
7.時計屋さん付き人2//
8.時計屋さん付き人3//
9.時計屋さん付き人4//
10.時計屋さん付き人5//

皆さんどおしたのかな? ちなみに1-5さんは学生ですね.
学生の方もモリモリ参坐してくださいね.

66 名前: あぼーん 投稿日: あぼーん
あぼーん

67 名前: ビスキュイ 投稿日: 2003/05/09(金) 21:42
今回は確かに皆さん出足が遅めですね〜。モリモリ参加シル!夢がモリモリ〜♪

68 名前: 615 投稿日: 2003/05/09(金) 22:02
開祖DAYとかぶってる人も多いと思います.

69 名前: 384(仮) 投稿日: 2003/05/10(土) 01:23
皆さん、初めまして。384(仮)と申します。参坐希望です。過日
615さんにメールで連絡を取らせて頂いた者です。少林寺暦は
20年程前に関西で3年程、これはのめり込みまして相当修行?は
した積もりですが、当時は身を切らせて骨を切るタイプの防具なし
乱捕りにはげんでおりました。その後約20年間は仕事一筋の生活を
送っておりましたが、昨年思うところありまして復活を致しました
長期休眠拳士です。現道院で参坐できるのは週末くらいとまだまだ身体は
ついて来ませんが、みなさんとともに少林寺を深めていければと思って
おります。180度に伸びた上段蹴りはいまや90度と、カルメニ
カルメニとお願いしませんとすぐ壊れてしまいそうな情けない状態です。
どうぞよろしくお願いします。名前に期生はよくないとのことでしたので
(仮)としました。615さま、名前はおまかせします。掲示板でお見かけする
方々にお会いできるのを楽しみにしております。尚、2次会も参加させて
頂きたく思うのですが、家族の理解がそこまでは得られそうにありません
ので今回は1次会のみでお願いいたします。心から楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いします。

70 名前: シロクマ 投稿日: 2003/05/10(土) 14:21
すんご〜く行きたいんですが
はずせない用事がありまして・・・(^-^;
このところ丸廉オフの日に
何かとスケジュールがバッティングするなぁ・・・
なんとか近いうちにまた参座したいっス
今回参座される皆さん
怪我をしないように楽しんで下さい(^-^)/

71 名前: あぼーん 投稿日: あぼーん
あぼーん

72 名前: Syami 投稿日: 2003/05/10(土) 22:39
当日は道院の開祖デーと重なりますので参加は微妙です。
あっと、でもりきさんが参加するようなら素材と完パケを渡さねばならないなぁ。

73 名前: 615 投稿日: 2003/05/10(土) 23:33
00.ハンドルネーム/二次会/意気込み・テーマ
1.とけいや /  /
2.615    /参加/くまくま代理の発掘
3.ONE WON /参加/大学の後輩を拉致
4.カツヲ/酸化/615さんにボコられない
5.ビスキュイ/参加/当てさせない
6.時計屋さん付き人1//
7.時計屋さん付き人2//
8.時計屋さん付き人3//
9.時計屋さん付き人4//
10.時計屋さん付き人5//
11.ts577/参加/運歩を正確かつ早く
12.テツ/参加/あわてない
13.384(仮)/不可/カルメニカルメニ

74 名前: ONE WON 投稿日: 2003/05/12(月) 00:51
当日、うちの大学の入門式がある模様。
よって拉致は不可能です。
久しぶりのまたーりな人数か、
いや、直前で10人以上増えるのが最近、
どっちだろう。

ふー、6時間後には出張で東京ですよ。ダルダルだのぉ。

75 名前: アナグマ 投稿日: 2003/05/12(月) 02:10
参加します!
アナグマ/?/基本に忠実に☆

開祖デーとかぶるので、まだ、はっきりとはいえませんが
本当は行きたいです!
二次会はかなり遅くまでやっててくれたら行けるのに・・・

76 名前: Syami 投稿日: 2003/05/12(月) 10:39
>>75 アナグマ
そうだなぁ、開祖デーの行事が終わるのが八丁堀で1600時から1630時だからなぁ。
でも、その後合流してビスさんを秋葉原に拉致らねばならんからなぁ。
仕方が無い、どっかで三次会をしよう!次の日は休みだし!!

77 名前: 615 投稿日: 2003/05/12(月) 10:45
>ビスさんを秋葉原に拉致らねばならんからなぁ。
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

78 名前: 名無しさん@いらっしゃい 投稿日: 2003/05/12(月) 11:14
00.ハンドルネーム/二次会/意気込み・テーマ
1.とけいや /  /
2.615    /参加/くまくま代理の発掘
3.ONE WON /参加/大学の後輩を拉致
4.カツヲ/酸化/615さんにボコられない
5.ビスキュイ/参加/当てさせない
6.時計屋さん付き人1//
7.時計屋さん付き人2//
8.時計屋さん付き人3//
9.時計屋さん付き人4//
10.時計屋さん付き人5//
11.ts577/参加/運歩を正確かつ早く
12.テツ/参加/あわてない
13.384(仮)/不可/カルメニカルメニ
14.アナグマ/?/基本に忠実に☆

79 名前: ビスキュイ 投稿日: 2003/05/12(月) 11:28
≫ビスさんを秋葉原に拉致らねばならんからなぁ。
>キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

何か段々と包囲網が…

80 名前: 615 投稿日: 2003/05/12(月) 11:39
たしかに,パソコンは安い買い物ではないからムリにはとは言えないなぁ

でも・・・

81 名前: ビスキュイ 投稿日: 2003/05/12(月) 11:57
いや,確かに欲しいのは間違いないのでつ。

82 名前: Syami 投稿日: 2003/05/12(月) 12:00
>> ビスさん
>何か段々と包囲網が…

あ〜、いきなり現地購入ではなく、機種選定支援のつもりだったんだけど・・・?
と、言う訳でMacintosh関係の資料は私がそろえるから、615君はVaio関係の
資料をそろえてあげようではないですか。

83 名前: ビスキュイ 投稿日: 2003/05/12(月) 12:07
>あ〜、いきなり現地購入ではなく、機種選定支援のつもりだったんだけど・・・?
>と、言う訳でMacintosh関係の資料は私がそろえるから、615君はVaio関係の
>資料をそろえてあげようではないですか。

了解でつ!激しく感謝でつ!!

84 名前: 615 投稿日: 2003/05/12(月) 12:09
私も現地購入はさすがに考えておりません.
以前よりビスキュイさんように,バイオについてはそこそこ見ているのですが,
どうやらモデルチェンジ間近なのか,ラインナップに「予定半場数超えにつき萌え」
とか書いてるのです.まま資料はお任せを.

ビスキュイさん,パソでしたいことは何ですか?
・ネット
・DVDみる.(つまりエヴァを見る)
・動画編集
・サーバー立ち上げ

ビスキュイさんならDVD-R0M・CD-RWのコンボでいいと思いますが,いかが!?

85 名前: ビスキュイ 投稿日: 2003/05/12(月) 12:20
パソでしたいこと
・ネット←したい
・DVDみる.(つまりエヴァを見る)←見たい(でもエヴァはいいでつ)
・動画編集←いずれしたいかも
・サーバー立ち上げ←多分しない
あとは普通にワープロソフトと表計算ソフトぐらいがあれば…

86 名前: 615 投稿日: 2003/05/12(月) 12:24
そういえば,電話回線引く気はありますか?

いまなら,H'やドコモがPHSでつなぎパッを提供しています.
これなら,携帯料入れて月々7000くらいかな!?

87 名前: Syami 投稿日: 2003/05/12(月) 12:33
>> ビスさん

>・ネット←したい
今日日のマシンは出来ない方が珍しい。

>・DVDみる.(つまりエヴァを見る)←見たい(でもエヴァはいいでつ)
では、少なくともCombo Driveは必要だね。

>・動画編集←いずれしたいかも
Macintoshならば編集用ソフトはバンドルされていますよ。
・・・Vaioもだけど。

>・サーバー立ち上げ←多分しない
おう、流石615君。

>あとは普通にワープロソフトと表計算ソフトぐらいがあれば…
Macintoshならばこれらはバンドルされていますよ。
・・・Vaioもだろうだけど。

パソでしたいこと補填
・DVD作成
・VCD作成
・モバイルつまり持ち歩きしたいか?

>・動画編集←いずれしたいかも
絶対したくなるって。
自分の道院の記録とか、何れは自分の家族の記録とか。
今までの丸廉の動画データも自分の好きなように作り変えられるよ。
Macなら。・・・・もちろんVaioでもだけど。

88 名前: ビスキュイ 投稿日: 2003/05/12(月) 12:48
>そういえば,電話回線引く気はありますか?
>いまなら,H'やドコモがPHSでつなぎパッを提供しています.
>これなら,携帯料入れて月々7000くらいかな!?

うーん,わざわざ電話回線をもう一本引く気にはなれんですな〜。
携帯利用のつなぎッパがいいかなあ。

>パソでしたいこと補填
>・DVD作成
>・VCD作成
>・モバイルつまり持ち歩きしたいか

モバイルはしたいですね〜。DVD作成とVCD作成は…うーん…したくなりそうな予感

89 名前: 615 投稿日: 2003/05/12(月) 13:09
>うーん,わざわざ電話回線をもう一本引く気にはなれんですな〜。
ん!? もう自宅にはフツーの電話回線があるのですか?

私としては,DVDを自分で焼きたいのか?
つまりDVD-R*は必要かなと言うところがネックですね.
つけると値段一気に上がりますしね.
DVD-ROMなら,まぁ今なら標準でしょう.

90 名前: アナグマ 投稿日: 2003/05/12(月) 13:10
開祖デーとかぶるのは痛いな・・・。
しかし、6月には練習の予定あるんでしょうか???
三次会開こう!!どこかで。
でも、ビスさん秋葉原に拉致ってからじゃかなり遅くなるとか??
そういえば、昔、秋葉原で痴漢にあったよ★
スカートはいて歩いていたら、前から来た外国人にすれ違いざまに
いきなり、股間触られた・・・。びびった!
ビスさんも気をつけてね!

あの、昨日、まつたけさんと話したんですが、基本オフ会もやってほしい。
ってな話が・・・。
我々、基本が出来ていない事に昨日つくづく気づき二人で語っておりました。
あと、演武の話も面白そう!いつかやって欲しいな。。。
キボ-です!

91 名前: テツ 投稿日: 2003/05/12(月) 13:17
>>90 いきなり、股間触られた・・・。びびった!
もういえば、漏れも、数年前ニューハーフのおねいさん(?)にいきなり(以下略

92 名前: ビスキュイ 投稿日: 2003/05/12(月) 13:29
私も昔,本屋でおじいさんに…

93 名前: 615 投稿日: 2003/05/12(月) 14:03
92 名前: ビスキュイ 投稿日: 2003/05/12(月) 13:29
私も昔,本屋でおじいさんに…縛られた

かな?

一週間ほど前のわんわんさんとのチャットで
もっと基本をやらないといけないなと話しておりました,
当分は基本技術になると思います.私も習いたいし!!

94 名前: Syami 投稿日: 2003/05/12(月) 14:04
私も高校生の頃に、西武線できれいなおねーさんに・・・

95 名前: Syami 投稿日: 2003/05/12(月) 14:07
>>90 アナグマ
随分と手の長い奴だったのだな。

>キボ-です!
この世界では「キボン」と言うらしいぞ。何故かは知らんが。

96 名前: Syami 投稿日: 2003/05/12(月) 14:09
>うーん,わざわざ電話回線をもう一本引く気にはなれんですな〜。
にゃに?既に電話回線は引いてあると??
ビスさんは基本的なところで誤解をしているよな気がしてきた・・・。

97 名前: 615 投稿日: 2003/05/12(月) 14:10
94 名前: Syami 投稿日: 2003/05/12(月) 14:04
私も高校生の頃に、西武線できれいなおねーさんに・・・キャラメルをもらった

かな

98 名前: 615 投稿日: 2003/05/12(月) 14:12
誤解してますな,ビスさんは.改選があるなら與猶やん!!

キボーン または キボンヌ かと

99 名前: Syami 投稿日: 2003/05/12(月) 14:27
>>88
ビ>モバイルはしたいですね〜。

以上より、Macintosh陣からエントリはiBook、もしくはPowerBookになりますね。
iBookならば、ComboDrive付でVCDまでなら焼けます。私のところと同じ環境だね。
費用は 159,800円〜
お勧めの構成になるとメモリー、ディスクを増設して
    177,400円

DVDも焼けるSuperDrive搭載の Powerbook ならば
    254,800円
私のお勧め構成になると同じくメモリー、ディスクを増設して
    267,300円

・・・PowerBook、高〜。でも、欲し〜。

100 名前: Syami 投稿日: 2003/05/12(月) 14:36
あ、念のため、ComboDriveならDVDの再生も出来るからね。
・・・って100ゲットと来たもんだ。

101 名前: 615 投稿日: 2003/05/12(月) 14:36
私なら
http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/Gr/

http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/505/
かな

ちなみに私は505vのメモリ512Mのやつで現在HPなどを作っています.
505vはそうとう2ちゃんで叩かれたけどね,特にZが出てから

102 名前: RUSHER 投稿日: 2003/05/12(月) 15:04
DVDレコーダ(MPEG2)機能とかビデオ編集するならば、
ディジタルビデオカメラの入手が先決では。IEEE1394付きの。
今時の相場は……15万円くらい? もっと下がった?
わしもぼちぼち買い替えたいのぉ。

通信回線は手っ取り早くADSLにすればよろしい。
ADSL MODEM/ROUTERはレンタル探せばヨイかと。

103 名前: 138B 投稿日: 2003/05/12(月) 15:11
ソースはアナログからってのもあります。
キャプチャーボードは1万円〜5万円
メーカー製のPCでなければ、欲しい機能に金かけられます。

VCDしか撮れないビデオカメラもあったな、5万円くらいかな?

104 名前: ビスキュイ 投稿日: 2003/05/12(月) 15:19
あう〜あう〜私には全然分からない用語が飛び交っている〜!!

105 名前: 615 投稿日: 2003/05/12(月) 15:25
今ならデジビテならそこそこいいのが,10万切ってますね.

ビスさんのわからない用語とは?

106 名前: RUSHER 投稿日: 2003/05/12(月) 15:27
>>103
かのーぷすとかですか。それノートPCに挿せますか。

わしも去年なくしたから、また買わないと。

107 名前: Syami 投稿日: 2003/05/12(月) 15:48
>>101
う〜ん、やはりVaioも良いねぇ。
今までのMacintosh系の資産が無かったら私も絶対Vaioだったなぁ。
最近はポートレプリケータにTVチューナーが入っているのかー。
この辺やはりSonyの作るものはスマートだぜ。
Premiere-LEも入ってるのね。こりゃイイ。おぉ、PhotoshopやOfficeまで。
うわ、しかし、3から4kgとはGRは持ち歩くには重過ぎない??
その点相変わらず505は良く出来てるねぇ。あのサイズで光学ドライブ内蔵とは。

108 名前: Syami 投稿日: 2003/05/12(月) 15:50
>>関係諸卿
ビ>あう〜あう〜私には全然分からない用語が飛び交っている〜!!

こう言う事を言ってる人には、やはりMacintoshが向いていると思いません?

109 名前: 138B 投稿日: 2003/05/12(月) 15:56
>こう言う事を言ってる人には、やはりMacintoshが向いていると思いません?

然り

110 名前: 138B 投稿日: 2003/05/12(月) 15:59
>>106
USBのならノートでも使えるね。

111 名前: 615 投稿日: 2003/05/12(月) 16:13
でももしUSB「1」なら,画質とサイズがかなり落ちてしまいますよ.
やはりIEEEかUSB2.0でないとやや不満かと.

で,それをいかせるスペックとなると,ノートでは・・・フゥー

112 名前: テツ 投稿日: 2003/05/12(月) 16:58
ん? 18回オフがいつの間にかPC板となってる。
知らない人が見ると、( ゜д゜)ポカーン・・・かも。

「ビスさんPC導入物語スレ(仮称)」を開設キボンヌ。

113 名前: ビスキュイ 投稿日: 2003/05/12(月) 17:29
さらし者でつか?

114 名前: RUSHER 投稿日: 2003/05/12(月) 17:52
一応参加を予定しておくということで。
今週一杯掛けて調整します。

00.ハンドルネーム/二次会/意気込み・テーマ
01.とけいや /  /
02.615    /参加/くまくま代理の発掘
03.ONE WON /参加/大学の後輩を拉致
04.カツヲ/酸化/615さんにボコられない
05.ビスキュイ/参加/当てさせない
06.時計屋さん付き人1//
07.時計屋さん付き人2//
08.時計屋さん付き人3//
09.時計屋さん付き人4//
10.時計屋さん付き人5//
11.ts577/参加/運歩を正確かつ早く
12.テツ/参加/あわてない
13.384(仮)/不可/カルメニカルメニ
14.アナグマ/?/基本に忠実に☆
15.RUSHER/参加確率40%/参加確率70%

115 名前: くろすけ 投稿日: 2003/05/12(月) 23:37
ってなわけで
参坐します。皆様ヨロシクお願いいたします m(__)m

くろすけ/参坐/優しくしてね(はぁと)

116 名前: 615 投稿日: 2003/05/13(火) 12:24
00.ハンドルネーム/二次会/意気込み・テーマ
01.とけいや /  /
02.615    /参加/くまくま代理の発掘
03.ONE WON /参加/大学の後輩を拉致
04.カツヲ/酸化/615さんにボコられない
05.ビスキュイ/参加/当てさせない
06.時計屋さん付き人1//
07.時計屋さん付き人2//
08.時計屋さん付き人3//
09.時計屋さん付き人4//
10.時計屋さん付き人5//
11.ts577/参加/運歩を正確かつ早く
12.テツ/参加/あわてない
13.384(仮)/不可/カルメニカルメニ
14.アナグマ/?/基本に忠実に☆
15.RUSHER/参加確率40%/参加確率70%
16.くろすけ/参坐/優しくしてね(はぁと)

ミサト「可能性が0というわけではないわ!!」

117 名前: テツ 投稿日: 2003/05/13(火) 12:52
あぁ・・・ 2次会参加できなくなってしまった・・・

00.ハンドルネーム/二次会/意気込み・テーマ
01.とけいや /  /
02.615    /参加/くまくま代理の発掘
03.ONE WON /参加/大学の後輩を拉致
04.カツヲ/酸化/615さんにボコられない
05.ビスキュイ/参加/当てさせない
06.時計屋さん付き人1//
07.時計屋さん付き人2//
08.時計屋さん付き人3//
09.時計屋さん付き人4//
10.時計屋さん付き人5//
11.ts577/参加/運歩を正確かつ早く
12.テツ/不可/あわてない
13.384(仮)/不可/カルメニカルメニ
14.アナグマ/?/基本に忠実に☆
15.RUSHER/参加確率40%/参加確率70%
16.くろすけ/参坐/優しくしてね(はぁと)

ミサト「可能性が0というわけではないわ!!」

118 名前: ビスキュイ 投稿日: 2003/05/14(水) 12:07
いよいよ3日後ですな〜。今回は柔法メインでこれまた楽しみ♪
しかし5月10日に錫杖オフをやったばっかりだからメチャ早って
感じでふ。

119 名前: Syami 投稿日: 2003/05/14(水) 13:46
う〜ん、時計屋さんの首座ぶりも見てみたいしなぁ〜?

00.ハンドルネーム/二次会/意気込み・テーマ
01.とけいや /  /
02.615    /参加/くまくま代理の発掘
03.ONE WON /参加/大学の後輩を拉致
04.カツヲ/酸化/615さんにボコられない
05.ビスキュイ/参加/当てさせない
06.時計屋さん付き人1//
07.時計屋さん付き人2//
08.時計屋さん付き人3//
09.時計屋さん付き人4//
10.時計屋さん付き人5//
11.ts577/参加/運歩を正確かつ早く
12.テツ/不可/あわてない
13.384(仮)/不可/カルメニカルメニ
14.アナグマ/?/基本に忠実に☆
15.RUSHER/参加確率40%/参加確率70%
16.くろすけ/参坐/優しくしてね(はぁと)
17.Syami/参加したならば確率30%??/参加確率65%

ところで・・・。当日当院は1345時から開祖デーの行事を行います。
時間的に昼食ぐらいならとれるかなぁ?
ビスさん、615君。私の方は16時には終わるから、それから合流して秋葉原に
行きませう。

120 名前: 615 投稿日: 2003/05/14(水) 16:48
くろすけさんは遠方からとのこと.楽しみだなぁ

121 名前: くろすけ 投稿日: 2003/05/14(水) 23:31
楽しみにしていただいて恐縮です(^_^;)
予想を覆すくらい?だといいんですがね(^^

122 名前: みんみん 投稿日: 2003/05/14(水) 23:50
☆スタァ★誕生のよかんが…

123 名前: アナグマ 投稿日: 2003/05/14(水) 23:51
ちょっとみなさんに質問!

私、昨日、一昨日と、田町の損保代理店でパンフにビラをはさむだけの
バイトをしに行ったんですよ。
7時間の労働時間で時給も1300円とかなり美味しいバイトでした。
11時と3時にはおやつもあって、アイスも食べさせてもらい。
しかし、行く途中に京王線で、二日連続で痴漢にあいました。
一日目はオヤジの固くなったものを私の手をいきなり握り触らせられて、
ずっと離さないんですよ。
二日目の今日は三人に痴漢され・・・。
○ー君にも、ちゃんと言えよ!って怒られ?約束をし。
今日は、胸もお尻も触られました。
今日は、一人目の痴漢は、普通に股間を触って来て、よけたら、
隣にいたオヤジも同類で。。。
で、駅に着き場所を変えたのですが、新しく乗って来たオヤジが・・・
でも、○ー君との約束を果たさなければと思い、
小声で、半べそ状態で勇気をだし、「やめて!」と言いましたが
ダメでした。
隣にいたお兄さんにも訴えましたが無視され。。。
泣きながら、新宿駅のホームでそのオヤジに中段廻蹴を当てました。

こんな世の中でいいのですか?

私、痴漢に言う勇気がないんですよ。
○ー君に、痴漢に優しくして俺には・・・というようなこと言われました。
隙がありまくりなんですか?

124 名前: テツ 投稿日: 2003/05/14(水) 23:55
(´Д`;)ヒィィィ

125 名前: ビスキュイ 投稿日: 2003/05/15(木) 00:00
うぎゃああ〜!それは災難でしたね( ̄□ ̄;)!!隙は別にないと思うのですが…。

126 名前: アナグマ 投稿日: 2003/05/15(木) 00:01
>テツさん、草さん
 そーいえば、この間はどうもありがとうございました!
 また、一緒に練習しましょう!

 迷わず帰れましたか?
 私も、3月は、迷子かなとか思う道のりでした。

 痴漢は怖い怖い!
 オヤジ恐怖症になりつつ・・・
 しかも、スカートじゃないのに痴漢された。
 みんな欲求不満なのかしら???

127 名前: わんわん 投稿日: 2003/05/15(木) 00:12
>クマ姐さん
真面目なアドバイス
1.痴漢かと思ったら、しばらく様子見(そうでない場合もあるので)痴漢はずっと触るからわかるはず。
2.①勇気があるならその場で大声、②勇気がないなら携帯写メールで現場を撮影(新聞であった)
  ③勇気がないなら駅で降りたところ引きずり出す。(通常はこのパターン)
3.駅員さへ近くにいれば、後は逃がさないようにする。バイトが遅刻しそうとか、そんなのを気にしないこと。
4.駅員室へ
5.相手が認めなければ示談へ。認めなければ告訴しましょう。99%有罪に持ち込め相手の人生を破壊できます。
6.相手が示談しなければ、裁判で民事訴訟へ訴えましょう。20万くらいとれるでしょう。弁護士費用で大半は消えますが、相手のほうが困るので。

示談=民法の和解、なので民事訴訟はできません。示談に応じないときは民事裁判へいくと。

ここからが普通のレス
>○ー君に、痴漢に優しくして俺には・・・というようなこと言われました。
同意。おいらもいじめられてるから気持ちわか〜るかな。

普段は強くてもそういう場面になると恐怖に感じるにはわかるきがする。
元気だしてな。落ち込むのは似合わないぞ。
「痴漢狩り行くぞ!!ゴルァ!」ののりになれるように修行していきましょう。

128 名前: RUSHER 投稿日: 2003/05/15(木) 00:19
京王線で痴漢が多いのは、八王子寄り車両だっけ、逆だっけ?

夜道の痴漢は携帯電話を話しながら歩くと寄ってこないというから、
カメラ付き携帯で、その痴漢の顔を撮ってやればどうだ。

129 名前: アナグマ 投稿日: 2003/05/15(木) 00:21
>わんわんさん、ビスさん
 暖かなアドバイスをどうもです〜
 あのー、わんわんさんの、おいらもいじめられてるから・・・
 って誰にですか?
 
しかし、痴漢には3分の1くらいの割合でよく合います。
かわいいって事???いや、喋らなければおとなしく見えるってことか?
電車乗るときは別に、誘うような服着てないのに。
でも、痴漢にはこの人の家族とか子供とかいるのかなとか余計な事
考えちゃったりしちゃうんですよね・・・私はおバカ???
でもでも、今日の廻蹴は結構バランスもよく、結構伸びた蹴りができて、
かなりもピンポイントで入って、オヤジもよろめいていたし、満足じゃ!
後ろのおじさん、びっくりした顔で私を見てた。
きれいな廻蹴でした・・・

130 名前: アナグマ 投稿日: 2003/05/15(木) 00:35
京王線で、新宿方面が多いです。
上り列車は、身動き取れなくって今日は、圧迫死しそうでした。
しかも、私、ちっこいからオヤジ臭しか息吸えない。
生温い空気だけ。目の前は、オヤジのお腹や胸だったりする。
これがオヤジじゃなくて、ヤツの胸なら幸せなのに・・・

131 名前: わんわん 投稿日: 2003/05/15(木) 00:36
>RUSHERさん
そういえば、うちの大学も先週火事だったんですよ。土曜は練習休みなったみたいで。

>くま姐さん
>きれいな廻蹴でした・・・
自分の攻撃に酔ってる気持ちよさそうですな。

>おいらもいじめられてるから・・・って誰にですか?
えっ、書いていいの?

>でも、痴漢にはこの人の家族とか子供とかいるのかなとか余計な事
考えちゃったりしちゃうんですよね・・・私はおバカ???
ここは真自前にレス

悪いことに対しては悪いと言う。仮にその痴漢が捕まって会社を首になって家族が路頭に迷おうが
上にも書いたけど、そんなの気にしちゃだめ。
自分の行動が起こしたのだから自業自得。

おいらの元彼女のセリフ、睨みながら「ふざけんざけんじゃねーよ」
って一言で痴漢は逃げたって。

132 名前: Syami 投稿日: 2003/05/15(木) 01:44
>悪いことに対しては悪いと言う。仮にその痴漢が捕まって会社を首になって家族が路頭に迷おうが
>上にも書いたけど、そんなの気にしちゃだめ。

支持します。次の機会にはその様にしたまえ。
ただし・・・

>泣きながら、新宿駅のホームでそのオヤジに中段廻蹴を当てました。

あ〜、わんわん君。法科生として上記のシチュエーションを評価してみてくれたまえ。
電車を降りてからと言うのがミソだと思うのだが?

133 名前: Syami 投稿日: 2003/05/15(木) 01:51
私の知っているお嬢さんは、高校時代はスカートに太い針を仕込んでいて
痴漢にあったら遠慮なくブッ刺して居たとのコト。
大抵のヤツは声もなく手を引いたそうな。
立派な仕込み針、中国風に言うならば点穴針ですね。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

134 名前: 615 投稿日: 2003/05/15(木) 02:24
痴漢
針で刺すのがよろし,私も聞いたことある.いいじゃんコレ.有効だよ.
てか指でも捕っちゃいなさい.

もう一つ気になったのが,
>○ー君に、痴漢に優しくして俺には・・・というようなこと言われました。
なんだが,ようするに一週間放置は既になされていないということだな!!

135 名前: とけいや 投稿日: 2003/05/15(木) 10:00
アナグマさん、災難でした。
でも、どうせ蹴りくれてやるなら金的が良かったかも?
しかし、その状況でよく蹴りが出せましたね!えらい!
以上、無責任なコメントでした。

ところで、
>う〜ん、時計屋さんの首座ぶりも見てみたいしなぁ〜?
緊張し始めてきたところにプレッシャーが・・・。
初参座の方も、遠方から来られる方もいらっしゃるし・・・。
主座をとるのも10数年ぶりだし・・・。

今、パニクリながら考えています。
仕事が手につかない。

それと、懇親会には参加します。
てな訳で、当日はよろしくお願いいたします。

136 名前: 615 投稿日: 2003/05/15(木) 12:39
よろしくお願いします!! (^-^)b

00.ハンドルネーム/二次会/意気込み・テーマ

01.とけいや /参加  /
02.615    /参加/くまくま代理の発掘
03.ONE WON /参加/大学の後輩を拉致
04.カツヲ/酸化/615さんにボコられない
05.ビスキュイ/参加/当てさせない
06.時計屋さん付き人1//
07.時計屋さん付き人2//
08.時計屋さん付き人3//
09.時計屋さん付き人4//
10.時計屋さん付き人5//
11.ts577/参加/運歩を正確かつ早く
12.テツ/不可/あわてない
13.384(仮)/不可/カルメニカルメニ
14.アナグマ/?/基本に忠実に☆
15.RUSHER/参加確率40%/参加確率70%
16.くろすけ/参坐/優しくしてね(はぁと)
17.Syami/参加したならば確率30%??/参加確率65%

ばっちこーい

137 名前: こけし 投稿日: 2003/05/15(木) 15:30
遅くなりましたが参加します(´ д`;)

今回は柔法中心ですかー。
部の方では関東大会後、暫く自分が指揮を執っていて、基本しかやってないので
体がちゃんと柔法を覚えてるか心配ですが(ぇ

というか、改めて基本を整理してみると恐ろしい分量(情報量)ですねえ。
これ教えて定期的に反復練習させて…たら、
一体いつ法形や乱捕やるのさってぐらいに(´ д`;)


こけし/3限が(´ Д`;)/今回こそ後輩連れて行けるかも…

宜しくお願いします。

138 名前: アナグマ 投稿日: 2003/05/15(木) 17:41
針なんて刺せない。
私、小心者なんで・・・
だから、乱捕も苦手です。
痴漢になんで、こんな私が合うんだろう。
痴漢に針を刺そうと思ったことは何度かあるけど無理でした。
っていうか、痴漢にムカツクけどそこまでのことはできない。
スカートの中に手を入れてこられたこともあったし。
でも、それは二人がかりの痴漢で、私の手を二人につかまれて
何もできないようになっちゃいました。

もっと自分に強くならなくっちゃ。
私の体は○ー君に・・・あはっ☆

139 名前: RUSHER 投稿日: 2003/05/15(木) 18:48
>>131
火事は稽古場所をやられましたか?
お困りでしたら各種コネクションを動員しますゆえ。
同士の難を救い急を助けずして何が拳士か。

しかし火事が連発て、ヤだね。

140 名前: わんわん 投稿日: 2003/05/15(木) 19:39
>親分
稽古場所ではなく、化学科の研究室で漏電らしいです。
練習場所は大丈夫だそうです。

>新監督
蹴りで相手を怪我させた場合は、「触ったから蹴ったのよ、どこが悪いの?」なんて言い訳しても、
裁判で負けるでしょう。それなりに情状酌量があるとしても、賠償金は少なくなるでしょうが。
これは普段の場面で、相手がナイフで刺してきたから、ハイキックで殺しちゃった。
っていっても、罪になる可能性が高いので注意ください。過剰防衛とはいえ罪です。まあ執行猶予になるかな。

詳しくはいずれ。

141 名前: わんわん 投稿日: 2003/05/15(木) 19:41
赤鬼さんが参加されまーす。
ちょっと遅刻するそうです。

142 名前: Syami 投稿日: 2003/05/16(金) 00:09
>>アナグマ
レス140を良く読むように。丸廉法務部の解釈である。
痴漢は現行犯でなければ上手くないのである。
それを考えて適当な行動を起こすように。

やはり指を取って「こいつ痴漢で〜すっ!」が一番効果的ではないかと思うぞ。

143 名前: くまくま 投稿日: 2003/05/16(金) 00:18
痴漢。
あたしもよく遭いました(過去形)。

あまりに毎日遭遇するため、あたしの場合、爪伸ばしてました。
んで、触られたら引っ掻く。皮膚も裂けんばかりに。
流血もんです。

あと、あまりに酷いヤツは殴ってました。
一駅だけ我慢して、ドアが閉まって少ししてから殴る。
「やめてくださいっ」とか言いながら。
あとは5分程周囲の晒しもんに。
別に、力一杯殴るわけじゃなく。
あくまでも目的は相手への精神的ダメージ。

まったく。いいトシこいてなにやってんですかね。
かわいそーな人たちです。

144 名前: くまくま 投稿日: 2003/05/16(金) 00:23
あ。
↑なんか、あたしって・・・・。
性格悪い???

145 名前: Syami 投稿日: 2003/05/16(金) 00:32
>あくまでも目的は相手への精神的ダメージ。

それはなかなか効果的!
むぅ、しかし痴漢はいるモノなのだなぁ。でも、触るだけで満足するモノなのだろうか?

146 名前: ビスキュイ 投稿日: 2003/05/16(金) 00:33
>くまくまちゃん
正しい対処法です!
まあね〜エッチな感情があること自体は生物として当たり前のことであり別に恥ずべきことではないわけですが、やはり嫌がる相手に無理矢理というのはいただけないですな…。
私自身も肝に銘じておきまする〜。

147 名前: くまくま 投稿日: 2003/05/16(金) 00:37
・・・おとこってヤツわ。

こーして、女ばっかの環境で育った(中高一貫女子校+父親単身赴任)くまくまは、
男ギライになったのでした。

148 名前: 投稿日: 2003/05/16(金) 01:00
第18回オフ会参加します。
宜しくお願いします。

草/参加/運歩と八方目の練習

149 名前: Syami 投稿日: 2003/05/16(金) 01:04
>くまくまは、男ギライになったのでした。

男好きでギラギラしてるのも難だけど、勿体ない・・・あれっ?

150 名前: くまくま 投稿日: 2003/05/16(金) 01:12
ぎらぎら??

151 名前: 名無しさん@いらっしゃい 投稿日: 2003/05/16(金) 07:45
00.ハンドルネーム/二次会/意気込み・テーマ

01.とけいや /参加  /
02.615    /参加/くまくま代理の発掘
03.ONE WON /参加/大学の後輩を拉致
04.カツヲ/酸化/615さんにボコられない
05.ビスキュイ/参加/当てさせない
06.時計屋さん付き人1//
07.時計屋さん付き人2//
08.時計屋さん付き人3//
09.時計屋さん付き人4//
10.時計屋さん付き人5//
11.ts577/参加/運歩を正確かつ早く
12.テツ/不可/あわてない
13.384(仮)/不可/カルメニカルメニ
14.アナグマ/?/基本に忠実に☆
15.RUSHER/参加確率40%/参加確率70%
16.くろすけ/参坐/優しくしてね(はぁと)
17.Syami/参加したならば確率30%??/参加確率65%
18.こけし/3限が(´ Д`;)/今回こそ後輩連れて行けるかも…
19.草/参加/運歩と八方目の練習

152 名前: ゴン 投稿日: 2003/05/16(金) 08:46
第18回参加します

ゴン/参加/狙撃

よろしくお願いします
あ、また遅れます

153 名前: 名無しさん@いらっしゃい 投稿日: 2003/05/16(金) 11:13
00.ハンドルネーム/二次会/意気込み・テーマ

01.とけいや /参加  /
02.615    /参加/くまくま代理の発掘
03.ONE WON /参加/大学の後輩を拉致
04.カツヲ/酸化/615さんにボコられない
05.ビスキュイ/参加/当てさせない
06.時計屋さん付き人1//
07.時計屋さん付き人2//
08.時計屋さん付き人3//
09.時計屋さん付き人4//
10.時計屋さん付き人5//
11.ts577/参加/運歩を正確かつ早く
12.テツ/不可/あわてない
13.384(仮)/不可/カルメニカルメニ
14.アナグマ/?/基本に忠実に☆
15.RUSHER/参加確率40%/参加確率70%
16.くろすけ/参坐/優しくしてね(はぁと)
17.Syami/参加したならば確率30%??/参加確率65%
18.こけし/3限が(´ Д`;)/今回こそ後輩連れて行けるかも…
19.草/参加/運歩と八方目の練習
20.ゴン/参加/遅れて狙撃

やっぱり20人は肥えるのですね

154 名前: Syami 投稿日: 2003/05/16(金) 11:59
あー、来月は参加できそうにない事でもあるし・・・

 Syami/でも確率50%/参加確率100% 左手首をこれ以上破壊しないように

155 名前: こけし 投稿日: 2003/05/16(金) 15:54
後輩コネー(´ Д⊂ヽ

こけし/3限がヽ(´ー)ノ/守法・占位・当身から復習

156 名前: RUSHER 投稿日: 2003/05/16(金) 16:04
RUSHERの確率は今夜収束します。それにしても眠い。
今夜はチャットを覗かないようにしよう。

00.ハンドル/二次会/意気込み・テーマ

01.とけいや /参加  /
02.615    /参加/くまくま代理の発掘
03.ONE WON /参加/大学の後輩を拉致
04.カツヲ/酸化/615さんにボコられない
05.ビスキュイ/参加/当てさせない
06.時計屋さん付き人1//
07.時計屋さん付き人2//
08.時計屋さん付き人3//
09.時計屋さん付き人4//
10.時計屋さん付き人5//
11.ts577/参加/運歩を正確かつ早く
12.テツ/不可/あわてない
13.384(仮)/不可/カルメニカルメニ
14.アナグマ/?/基本に忠実に☆
15.RUSHER/参加確率40%/参加確率70%
16.くろすけ/参坐/優しくしてね(はぁと)
17.Syami/確率50%/左手首をこれ以上破壊しないように
18.こけし/3限がヽ(´ー)ノ/守法・占位・当身から復習
19.草/参加/運歩と八方目の練習
20.ゴン/参加/遅れて狙撃

157 名前: 作左衛門 投稿日: 2003/05/16(金) 17:16
 みなさまお久しぶりです。今回は絶対に参加をしたかったのですが、体調を崩してしまい参加を見送ります
怪我のないように頑張ってください。

158 名前: ゆいま 投稿日: 2003/05/16(金) 19:59
こんばんわ。  いつもと同様今回も楽しみにしていたのですが、手首負傷 → 通院・・・ということになってしまいまして 大変残念ながら欠席します。次回までは回復して是非!  結手

159 名前: わんわん 投稿日: 2003/05/16(金) 20:05
赤鬼さん欠席でーす。私、今回は前泊はしませんので、遅刻したりして。

160 名前: テツ 投稿日: 2003/05/16(金) 20:16
>>158
むぅ・・・お大事に。
今回は級拳士、俺一人デツかっ!? 殺伐の波に負けないようにせねば・・・。

161 名前: ベビザらス 投稿日: 2003/05/16(金) 21:20
どうにか時間を作りました。参加させてください。
最近、運動不足でまた一段と肥えてしまいました。
あともう少しで三十路ですか。機敏なでぶを目指すかなあ。

00.ハンドル/二次会/意気込み・テーマ

01.とけいや /参加  /
02.615    /参加/くまくま代理の発掘
03.ONE WON /参加/大学の後輩を拉致
04.カツヲ/酸化/615さんにボコられない
05.ビスキュイ/参加/当てさせない
06.時計屋さん付き人1//
07.時計屋さん付き人2//
08.時計屋さん付き人3//
09.時計屋さん付き人4//
10.時計屋さん付き人5//
11.ts577/参加/運歩を正確かつ早く
12.テツ/不可/あわてない
13.384(仮)/不可/カルメニカルメニ
14.アナグマ/?/基本に忠実に☆
15.RUSHER/参加確率40%/参加確率70%
16.くろすけ/参坐/優しくしてね(はぁと)
17.Syami/確率50%/左手首をこれ以上破壊しないように
18.こけし/3限がヽ(´ー)ノ/守法・占位・当身から復習
19.草/参加/運歩と八方目の練習
20.ゴン/参加/遅れて狙撃
21.ベビザらス/参加/虚を醸す


作左衛門さんの講義〜2時限目〜
をひそかに楽しみにしていたんですが…♪
お大事に。

162 名前: ばりけいど 投稿日: 2003/05/16(金) 22:23
はじめまして。初参加させてください。
私は神奈川県にある道院に在籍しております。二段です。
道院ではあまり乱捕りをする機会がないので勉強させてください。
宜しくお願いします。

ばりけいど/参加(まだいけます?)/体験

163 名前: 桃色片胸落 投稿日: 2003/05/16(金) 22:33
桃色ちぃ。も欠席します。
柔法乱捕はとてもやりたかったので残念です。

164 名前: RUSHER 投稿日: 2003/05/16(金) 23:30
 今日の仕事は過酷で死にました。
 もし現れなかったら蘇生しなかったとお考え下さい。
 ではもう脳のブレーカーが落ちます。( -_-)

165 名前: カツヲ@某ダメ幹部 投稿日: 2003/05/16(金) 23:40
明日遅刻します
コメンナサイ

166 名前: 615 投稿日: 2003/05/17(土) 01:08
01.とけいや /参加  /
02.615    /参加/くまくま代理の発掘
03.ONE WON /参加/大学の後輩を拉致
04.カツヲ/酸化/615さんにボコられない
05.ビスキュイ/参加/当てさせない
06.時計屋さん付き人1//
07.時計屋さん付き人2//
08.時計屋さん付き人3//
09.時計屋さん付き人4//
10.時計屋さん付き人5//
11.ts577/参加/運歩を正確かつ早く
12.テツ/不可/あわてない
13.384(仮)/不可/カルメニカルメニ
14.アナグマ/?/基本に忠実に☆
15.RUSHER/参加確率40%/参加確率70%
16.くろすけ/参坐/優しくしてね(はぁと)
17.Syami/確率50%/左手首をこれ以上破壊しないように
18.こけし/3限がヽ(´ー)ノ/守法・占位・当身から復習
19.草/参加/運歩と八方目の練習
20.ゴン/参加/遅れて狙撃
21.ベビザらス/参加/虚を醸す
22.ばりけいど/参加(まだいけます?)/体験

みなさん,時間を工面してらっしゃいますね!! ウフフ

167 名前: 11 投稿日: 2003/05/17(土) 01:42
明日、5時半起き。鈍行で2時間。つらい〜。

168 名前: まつたけ 投稿日: 2003/05/17(土) 02:26
自分はe研に参加しますので明日は欠席しますm(_ _)m
皆さんがんばってくださいね。

169 名前: 615 投稿日: 2003/05/17(土) 03:03
おう,まつたけさんもかんばってね!!
バッチ完成〜ねまーす.
きっと今ごろビスさんも完成してる頃かなと

170 名前: ビスキュイ 投稿日: 2003/05/17(土) 03:27
あはははははははははははははは。ビスキュイ脳内麻薬でトリップ中♪ぷにぺもぷにぺもぷにぺも…ぺもっ!

171 名前: 11 投稿日: 2003/05/17(土) 03:29
私はチャット中。あすやばい。
せっかくのみを12時できりあげたのに。
まだ、水戸だもんね。

けーき、けーき!!

172 名前: ビスキュイ 投稿日: 2003/05/17(土) 03:44
現在埼玉県におりますが何か?これから国道16号を車をとばして帰りますが何か?家に着くまでまだ1時間以上かかりますが何か?徹夜で参加することになりそうですが何か?素面なのにラリッてますが何か?あはははは…

173 名前: ビスキュイ 投稿日: 2003/05/17(土) 04:42
まーだ家に着かないや。あははははは…

174 名前: ビスキュイ 投稿日: 2003/05/17(土) 05:02
ようやく家に着いたよ。あはははは…

175 名前: ビスキュイ(ナチュラルハイ継続中) 投稿日: 2003/05/17(土) 06:59
行くぞゴルァ!

176 名前: 615 投稿日: 2003/05/17(土) 08:05
○ーくんが行方不明だそうです

177 名前: RUSHER 投稿日: 2003/05/17(土) 10:20
脳は正常にbootしました。でもkernelから警報出しまくりです。
首や腰がどろどろです。寝たきりで休みます。m(_ _)m

178 名前: ベビザらス 投稿日: 2003/05/17(土) 20:57
皆さん今日はお疲れ様でした。
とけいやさん、ありがとうございました。くろすけさんも遠方からの参坐お疲れ様でした。
今日はゆっくり休んでください。
普段道場では練習することが少ないことであろうメニュー盛りだくさんでした。
機会があればまた道場のほうにもお邪魔させてください。

それにしても。。。

アキハバラに消えていったあのお二人は無事帰路に着いたのかと思うハナシです。

また来月お会いしましょう。

再拝

179 名前: テツ 投稿日: 2003/05/17(土) 21:41
皆さんお疲れ様でした〜。
乱捕りオフは4ヶ月久しぶり、3度目の参坐で体力的にも心配でしたが、
バラエティに富んだ内容で楽しかったです(^^)。 
所用のため二次会参加できませんでしたが、次回の楽しみにしておきます。

180 名前: テツ 投稿日: 2003/05/17(土) 21:43
>>179
4ヶ月久しぶり → 4ヶ月ぶり

181 名前: ばりけいど 投稿日: 2003/05/17(土) 21:48
今日は皆さんお疲れ様でした。とけいやさん、ご苦労様でした。
初参加でしたが、楽しかったです。いろんな先生の話も良かったです。
皆さんの情熱に打たれて、自分も精進せねばと思いました。
どうも有り難う御座いました。
また参加させてください。  結手

182 名前: Syami 投稿日: 2003/05/18(日) 01:17
>アキハバラに消えていったあのお二人は無事帰路に着いたのかと思うハナシです。

開祖デーの行事を済ませ再合流しようとしたら、彼等も丁度秋葉原に向けて
歩き出したとのコト。こりゃ不可んとタクって秋葉原に着いた丁度その時
メールが来て、曰く「東京に着きまスタ」とのコト・・・?
・・・何故??
仕方なくマクドで待ってたら今度はこれが待てどもなかなか来ない??
合流後訊いてみたら、なんと東京から折り返して再び歩いてきたとのコト。
流石だぜ!!

183 名前: 384(仮) 投稿日: 2003/05/18(日) 01:39
みなさん、こんばんは。今日(昨日?)は有難うございました。おかげさまで
良い汗をかくことができ、また久しくなかった緊張感を感じることができま
した。是非、次回も参坐させて頂きたく思います。今回体験しましたこと、
所属の道院の練習にも取り入れて行きたいと思います。今回は大腿四頭筋
が強力な回し蹴りにより破壊されましたので、次回は”さばき”をテーマに
したいと思います。情けない...(>_<) 尚、コテハンですが615さんにグリス
ボックスと命名頂きましたが、皆さんに覚えて頂く為に”グリ”とさせて
頂ければと思います。よろしくお願いします。おやすみなさい。

184 名前: くろすけ 投稿日: 2003/05/18(日) 08:59
おはようございます。今朝は6時45分頃に自宅に無事到着しました。
その後足がむくんでいたのでごろっとしたらいつの間にか寝てしまって・・・
今日は武専なので、感想はまた後ほど書き込ませて頂きます。
とりあえず無事到着しましたの報告でした。

さぁ、急がないと遅刻だ(汗)

185 名前: とけいや 投稿日: 2003/05/18(日) 10:19
いたらない主座を務めさせていただき、
誠にありがとうございました。
いい経験をさせていただきまいた。
誹謗・中傷承ります。ご意見をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

しかし、みんなと一緒に汗を掻く方が
全然気が楽です・・・。

186 名前: わんわん 投稿日: 2003/05/18(日) 13:52
会場関係 
・会費 6,600円(22人)
・前回までの積立金8,690円
・費用 6,800円
 差引 8,490円は次回へと繰越いたしまのでご了承願います。
 

二次会関係
・会費 26,140円(前回までの積立金3,540円含む)
・費用 25,980円
 差引   160円は次回へと繰越いたしますのでご了承願います。

187 名前: 615 投稿日: 2003/05/18(日) 22:32
大変遅くなりました.
昨日はありがとうございます.> all
とけいやさん,首座ご苦労様です.くろすけさんは遠方よりご苦労様です.
最近は遠方より夜行バスで参坐される方がいらっしゃるので,土地の話を
聞くのが楽しいですね.

いろいろな練習法を紹介していただきましたが,今回は動画をとつていないという罠.
次回から撮っていこーーと

188 名前: 615 投稿日: 2003/05/19(月) 10:40
ロードスターさーん,みやさーん,ばりけいどさーん,
パソのメールアドレスがわかりませんので,メールくださーい.
m(__)M

189 名前: くろすけ 投稿日: 2003/05/19(月) 12:07
改めまして、参坐された皆様ありがとうございました、特にとけいやさん首座
お疲れ様でした。とても楽しくて有意義な時間を過ごさせて頂きました。
Syamiさんわざわざお土産ありがとうございました。615さんバッチ格好良すぎ
です、ありがとうございました。


さて、自分的に今回のメインであった乱捕ですが、無謀にもマターリでない方で始
めたのが失敗だったのか、やはりその場になると何をしたらいいのか分からな
くなってしまうなぁ、と言うのが実感です。皆さんはあらかじめ対処法とかを
決めておいて、その練習をした上で乱捕をやっているのでしょうか?その辺の
ことを2次会で聞けば良かったと帰りのバスで気づいてしまった・・・

今度行く時は職場の同僚も連れて行こうかなと思っていますのでその時は皆様
どうぞよろしくお願いします。

190 名前: ビスキュイ 投稿日: 2003/05/19(月) 12:46
皆様18日はお疲れ様でした。私は前日からの徹夜のせいで気分だけ
はハイだったのですが,あっと言う間に体がついていかなくなり低調
気味で稽古してしまいました。要反省でございます。
しかし今回も面白かったですね〜。やはり色々な方に主座を務めてい
ただくと様々な技術が見られて嬉しいです。他の皆様もぜひ積極的に
主座に立候補してくださいな。

>とけいやさん
主座お疲れ様でした!色々な練習法大変勉強になりました。ただ盛り
沢山だった分だけちょっと運動強度が低めだったのが残念かも?次回
オフ会ではアリアリ乱捕りで遊びましょう♪

>くろすけさん
遠路はるばるの参坐お疲れ様でした!オフ会はお楽しみいただけたで
しょうか?しかし合掌礼一つですぐに一緒に練習できる少林寺拳法は
本当に素敵♪またぜひぜひおいで下さいませ〜。

191 名前: こけし 投稿日: 2003/05/19(月) 12:51
皆さん先日はお疲れ様でした。

面あり時の間合いがやっと微妙に分かってきたような、きてないような…。
今回、基本が多めになったのが、今の部の練習とシンクロして個人的には都合が良かったです(ぉ

>>188 615さん
後輩はmyPC持ってないそうでつ。
アンケートならば自分の方で転送しておきますが…。

192 名前: カツヲ@某ダメ幹部 投稿日: 2003/05/19(月) 15:08
急にいけなくなってしまいましてすみませんでした。
足が開祖デーのほうに出向いてしまいましたもので。

また、次回の開催を心待ちにしております

193 名前: 615 投稿日: 2003/05/19(月) 16:40
こけしさん,おながいします

194 名前: ベビザらス 投稿日: 2003/05/19(月) 19:47
くろすけさんの笑顔が忘れられないです。
あんなオトナになりたい(・∀・)イイ!!

195 名前: まつたけ 投稿日: 2003/05/19(月) 20:19
みなさん18回お疲れ様でしたm(_ _)m
次回は丸廉に参加する予定なのでよろしくお願いします。

>615さん
e研の内容遅れてすんません。
ちゃんと送るのでまっててください。

196 名前: とけいや 投稿日: 2003/05/19(月) 21:58
>とけいやさん、ありがとうございました。
ベビザらス さん、お時間がありましたらまたうちに遊びに来てください。

>とけいやさん、ご苦労様でした。
ばりけいど さん、ウイスキーのダブル、素敵でした。
また是非ご一緒させてください。

>特にとけいやさん首座お疲れ様でした。
くろすけさんも是非主座をなさってみては?
遠路はるばるお疲れ様でした。
次回お会い出来るのを楽しみにしております。

>ビスキュイさん
三十路半ば過ぎの私に合わせた練習でした。
すいません。
次回はガンガンやりませう。

>615さん
いい勉強になりました。
一応、まだネタはあります!?
もう、しばらくは遠慮しておきますが・・・。

皆様、本当にありがとうございました。
また、このオヤジと遊んでやってください。

197 名前: 615 投稿日: 2003/05/19(月) 23:19
>あんなオトナになりたい(・∀・)イイ!!
>また、このオヤジと遊んでやってください。
なんだこのスレは.( ・∀・) イイ

198 名前: ビスキュイ 投稿日: 2003/05/20(火) 07:56
長上を敬い後輩を侮らず…まさに少林寺拳法的スレですな(^O^)

199 名前: Syami 投稿日: 2003/05/20(火) 09:48
>いい勉強になりました。

こちらも、良い勉強になりました。
時間配分などなかなか難しかったのではないかと思います。
色々やろうと思うと時間が足りなくなるんですよネ。
そうすると今度は運動強度の面で問題が出てくるし。
でも、一度目の首座は皆そんなモノです。

>一応、まだネタはあります!?

おぉ、それは楽しみな☆

>もう、しばらくは遠慮しておきますが・・・。

そんなこと仰らずに。
今回で要領がおわかりになったと思いますので、また機会があればお願いします。

200 名前: 投稿日: 2003/05/20(火) 09:54
先日のオフ会お疲れ様でした。
とけいやさん、色々な練習法を教えていただきありがとうございます。
下半身が不安定で簡単に転がってしまったり、
掛稽古の時つい考え込む癖で流れを止めてしまったりと、
今回も反省点が多く、良い勉強になりました。

201 名前: テツ 投稿日: 2003/05/20(火) 11:18
掛稽古は初めての経験でしたが、とても( ・∀・) イイ !
とっさにどんな構えをしたらいいのか、戸惑ってしまいますが、
柔法に対する苦手意識が少しでも払拭できるかもしれない。
短時間でもいいので、これからのメニューに入れてホスィと思いました。

202 名前: とけいや 投稿日: 2003/05/20(火) 11:30
>Syami さん
「こちらも、良い勉強になりました。」
そうおっしゃっていただき光栄です。
機会があればまた是非やらせていただきます。
機会があれば。(なるべく作らないように・・・。ははは。)

>草さん
あれはビスキュイさんが殺伐しすぎていたのです。
目が怖かったもん・・・。

ありがとうございました。

203 名前: とけいや 投稿日: 2003/05/20(火) 11:43
>テツさん
クリンチ素敵でした。対処法を研究します。

204 名前: ビスキュイ 投稿日: 2003/05/20(火) 12:30
>あれはビスキュイさんが殺伐しすぎていたのです。
>目が怖かったもん・・・。

絶対してないデツ!

205 名前: テツ 投稿日: 2003/05/20(火) 12:48
>>203
え?クリンチって、いつやりましたっけ???

206 名前: とけいや 投稿日: 2003/05/20(火) 19:32
あ、いや間違えました・・・(汗)。
カニバサミの変形でした。
あれを掛けた時でした。
すいません。

207 名前: 138B 投稿日: 2003/05/21(水) 13:54
>カニバサミの変形でした。
挟倒ですか?立派な少林寺の法形じゃん。

208 名前: もつ 投稿日: 2003/05/23(金) 00:35
ジュウホウの掛け稽古よかったです。
防具つけてン年ぶりに乱捕りしましたが、楽しかったです。

209 名前: テツ 投稿日: 2003/05/24(土) 22:39
写真みますた。あの猫の意味は・・・?

参坐者名のところに、自分がいない(T_T)。

210 名前: 615 投稿日: 2003/05/24(土) 23:59
ぐわじっ!! テツさんすいません.アプしました.
ところで,アンケートとどいてませんか?もしかして.
通うくらいに送ったのですが...

211 名前: 615 投稿日: 2003/05/25(日) 00:00
キャー 火曜です

212 名前: すりぃぱぁ 投稿日: 2003/05/25(日) 12:03
あのう・・・615さん
第18回なんですが、自分参加していなかったはずなのに、参加者の欄に名前が入っているような・・・

それにしても行きたかったです・・・

213 名前: すりぃぱぁ 投稿日: 2003/05/25(日) 12:04
あのう・・・615さん
第18回なんですが、自分参加していなかったはずなのに、参加者の欄に名前が入っているような・・・

それにしても行きたかったです・・・

214 名前: すりぃぱぁ 投稿日: 2003/05/25(日) 12:05
あのう・・・615さん
第18回なんですが、自分参加していなかったはずなのに、参加者の欄に名前が入っているような・・・

それにしても行きたかったです・・・

215 名前: すりぃぱぁ 投稿日: 2003/05/25(日) 12:06
また二重カキコミしてしまった。汚してしまってすいませんです。

216 名前: 615 投稿日: 2003/05/25(日) 14:35
どうりで一人多いのは何故だろうと昨日のテツさんのご指摘から悩んでいました.
ありがとうございました.イカンイカン

217 名前: テツ 投稿日: 2003/05/25(日) 18:00
>>210
アンケート届いてないですよ〜。
メール不調なのかなぁ・・・。
画像については、うpローダサイトか、ブリーフケース真面目に考えましょうよ。
印紙の勉強もあるので、ほどほどにね。

218 名前: 615 投稿日: 2003/05/25(日) 19:14
再送してみますた.いかがですか?

219 名前: テツ 投稿日: 2003/05/25(日) 19:54
うーん・・来てないですねぇ。 
プロバの方に送ってくれました?

220 名前: テツ 投稿日: 2003/05/26(月) 11:26
>>218
アンケート来ましたので、送りました。

221 名前: 615 投稿日: 2003/05/26(月) 12:08
テツさん,ありがとうございます.ビスキュイさんのところには3通来ていたそうなので
ウーン 重複して受け取られた方,すいません.

写真も今送ってます.どうだろうか?

222 名前: テツ 投稿日: 2003/05/26(月) 15:06
写真は来てませんねー。さすがに5MB(?)だと無理なんじゃ・・・。
解像度下げるなど加工するのも面倒だろうし。。。

223 名前: 陛下 投稿日: 2003/06/03(火) 23:10
>>32  ☆ / ̄|   ☆
       |  |彡   ビシィ
       |  |                 
      ,―    \                / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     | ___)   |              ∠ 正直スマンかった。
     | ___)   |       ∧_∧     \_______
     | ___)   |\___(´Д` )_____
     ヽ__)_/ \___     _____, )__
         〃  .       /30 /     / /    〃⌒i
         |          /    ./     / /    .i::::::::::i
   ____|     /⌒\./    /     / | ____|;;;;;;;;;;;i
  [__]___|    / /-、 .\_.  /     Uし'[_]     .|
   | ||     |    / /i  i    /         | ||      .|
   | ||____|____/ / .| .|\_ノ______..| ||      .|

このスレは終了です

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■