■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

南の国から
1 名前:吸収人 投稿日:2004/10/31(日) 21:53
いやいや、やっと書き込みました。鈴鹿にいったときに日記書くと言っておきながら今日になってしまいました。今何をしてるかというと、さんまのからくりテレビと映画のバイオハザードを見つつ、晩飯食べながら、ゴルゴ13の77巻を読んでおります。なんか仕事を始めてから、物事の同時進行が得意になりました。そんな仕事関係で面白そうなエピソードをいくつか紹介しようかと。最近、薬の名前を覚えるのが少し楽しい。製品名はもちろん一般の化学名なんかなかなかかっこいいものがある。いくつか紹介する。わが社の主力品である合成抗菌剤、製品名はクラビットというのだが一般の方々にはなじみはないであろう。一般名はレボフロキサシンという。エーザイにインフリーという消炎鎮痛剤があるのだが、一般名はインドメタシルファルネシルという。うちの消炎鎮痛剤はメロキシカムという。なんかメカチックでしょ。武田の胃薬で(正確にはPPI:プロトンポンプ阻害剤、胃酸の分泌を抑えるやつね。有名なガスターも同じ系統)タケプロンというふざけた名前の薬があるのだがこれがやたら売れているから悔しい。ま、自分とことは競合しないからいいけどね。それからシップで超有名な久光製薬、ここはシップしか売ってません。だからやつらシップには命かけてます。さらに業界の話を。私の職業はMRといいます。なんの略か書きたいのですが、スペルに自身がないので省略します。とにかく薬屋です。営業です。毎日医者と薬の話などしてます(薬のウエイトは20%ぐらい)ちなみにこのMR、各社でどのくらいいるか(日本で)というと、タケダが約2000名、世界一でかい製薬会社のファイザーは3500人、来年四月からアステラス製薬となる山之内藤沢連合軍は3000名、それに引き換えうちは1000人ちょっと。勝てませんな、これは。ルウム戦役の連邦軍とジオン軍の差ぐらいあります。かといって、うちには新兵器はありません。ギレン・ザビも真っ青。まあ、不利な状況を楽しんでみます。で、仕事はどんなものかというと営業なんで接待などもあります。接待では晩飯1万円ぐらいのものを食べます。普段はホカ弁か、スーパーカップ1.5など。この落差がすばらしい。医者の生活レベルに合わせるとこうなってしまうのよね。労働時間は平均一日15時間ぐらい。休みの日もゴルフが入ってきたりします。うちの会社には労働基準法はないからね。少し前、他の会社の一ヶ月の残業時間が40時間を越えているとかで新聞に載ってたけど、うちなんか一週間で40時間でっせ?うちの会社も労働監督庁から目をつけられているらしいけど。建前上、上司は早く帰れという。だったら仕事量減らしてくれ。意味のない内勤を増やすな。現場にとっては負担でしかない提出書類が多すぎる。出しても自分たちへのフィードバックはない。上の人間の単なる自己満足。愚痴ってもしかたないので適当にやります。そうそう、この前おもしろいことがありました。病院の昼休みなんかに製品紹介というか勉強会(いわゆるプレゼン)をするんやけど、勉強会のあと先生とお昼を食べに行って、そこで飲まざるを得ない状況になってしまいました。で、酔っ払ってるんで当然仕事は中断、しかもこの日一日は新人研修のため同行していた。こんな先輩でもいいのか・・・?この仕事にはこういう一面もあることをわかってもらえたかと。逆にこの仕事でいいと思うことは、基本的に朝は得意先に直接向かうので寝坊しても関係ない(ごまかせる)こと。その日の気分で仕事量を決められること。あとは薬は飲み放題。なんか必要なことがあれば拙者まで。基本的に違法ですが、少しなら何とかします。・・・・寝転んでお茶を飲んだら鼻に入りました・・・久しぶりにプールで溺れた味がします・・・ごほっ!なんとか治まったので本題へ。と思ったが、今日はこの辺で。

2 名前:吸収人 投稿日:2005/04/03(日) 04:25:27
久しぶりの近況報告。最近、休日は寝ていることが多くなってきている。まあ、平日の平均睡眠時間がせいぜい5時間ですから、仕方ないかね。で、こんな時間に書き込んでます。んー・・・報告といってもなんて報告するようなことないなぁ。どうしよ・・ま、だらだら書いてみます。話題といえば今年の10月に会社が消滅します。某メーカーとくっつくことになりまして。ま、我々のような下っ端には余り関係ないことですが・・・少しは労働条件よくなるかもね。ちょっと前に福岡で地震がございました。そのときは和歌山におりましたので、まったく被害はなし。ニュース速報で地震を知って、安否確認のために電話するもやはりつながらず。とりあえずメール送りました。関係者は全員無事だった用です。古い話ですが、年末に和歌山に帰ったときは大変でしたわ。フェリー降りたとたん、雪が降ってきて、日根野まで来たときには2,3センチ積もってまして。滑るのなんのって、ほんまスリル満点やったね。さすがに山越えは危険すぎたので断念し、みさき公園の方を回って帰りました。その間も5,6回ぶつかりそうになったな。雪道のFRは最悪です。皆さんも気をつけましょう。

3 名前:吸収人 投稿日:2005/04/18(月) 01:48:05
おもしろいネタが見つかったので報告。今年の2月に退社した同期の女がさんまの恋のから騒ぎに出ていた。1月の終わりごろに会社のパソにメールが入ってきた。なにやらピンク色の本文で2月いっぱいで会社を辞めて、旅行にでも行くとか何とかという内容だったと思う。そしてふたを開けてみればテレビ出演か・・・ちなみにこいつの名前は小澤しのぶという。昨日のOAではどうやら出ていなかったみたいだが。どんなキャラを演じているのか大変興味がある。たしかこいつは空手2段だったと思う。新入社員研修の自己紹介のときに胴衣を着て現れた。いきなり正拳突をはじめたと思う。女は怖いね。ここからは近況報告。最近、実家から持ってきたプレステでGジェネレーションゼロにはまっている。Ζのストーリーが終わり、今はぺズンの反乱あたり。改めて考えてみたのだが、連邦軍でこいつは!と認めてやりたい人物が一人もいない。ジオンでは認めたくない人物のほうが少ないのに。なぜなんでしょう??今回改めてジェリド・メサを見直した。こいつは認めてやりたい人物である。ちなみに連邦とティターンズは別物と考えてください。ティターンズには魅力的な人間がたくさんいます。ヤザン、ブラン・ブルダーク、バスク・オムなど。エウーゴではロベルトさんあたりが個人的に熱い。ランキングをつけてみようかね。言うまでもなくダントツ1位はアナベル・ガトー少佐。文句なしの1位である。このポジションは譲れない。2位はハマーン・カーンである。あの高圧的な態度に好感が持てる。実力もあるし。そういう点ではシーマも高ポイント。3位はシン・マツナガ。渋いところだがこの人もかっこいい存在である。4位はマ・クベ大佐。核兵器使用、ギャンのパイロット、卑怯、キシリアへの異常な忠誠心などいろんなところでポイントは高い。5位はエギーユ・デラーズ。この人がジオンの大将だったらジオンは一年戦争に勝っていたと思う。ここからはその他ポイントの高い人物。まず、カリウス軍曹、この人はガトーの側近。渋い人物である。ノリス・パッカードも入れておきたい。そうそうこの人物もぜひ。ユーリー・ハスラー少将。アスシズの将軍。出てきたのはたぶん0083のみだと思うが、彼の言葉には感嘆の意を表する。あ、連邦軍で一人だけいました。ユウ・カジマ中尉。セリフは一切ないので名言などはないが、個人的には好きな人物である。次に、これはやったらあかんでしょ?という場面について。ヘンケン艦長。エマさんを助けるために戦艦ラーディッシュを盾にした。巻き込まれたほかの乗組員はたまらんな。それから、ガンタンクの存在。ビーム兵器が実用化されている時代に、なぜキャタピラつきの戦車も土器のMSが?設計者はおそらくガンダム開発者のテム・レイ大尉だと思うが、どういう意図で作ったのか?長距離支援型MSということだが、キャタピラにこだわった理由が謎。宇宙空間ではなんの役に立つのだろうか?確か宇宙の戦闘でガンタンクがホワイトベースに乗っかって支援攻撃をしていたことがあったが、それじゃ単なる砲台ではないのか?まあ連邦軍も焦っていたのでしょうな。逆にギャンを開発したジオンには拍手。格闘専用のMSとは・・おそらくこれはマ・クベの趣味だと思うが。それとガンダムハンマー。鉄球じゃない・・ただの・・これを認めた連邦軍の先見性のなさに脱帽。アッシマーも問題あるでしょ。MA形態のときは航空機のように機動力は高いが、空力的にはかなりマイナス。そら飛ぶハンバーガーみたいな・・ボールもネタで作ったとしか考えられない。動く棺おけ。ジオンではマゼラアタックなんかはダメダメ。いざというときには砲台が航空機となり、脱出用となる形態の戦車だが、考えてみればこのシステムが役に立つ場面があるのだろうか?土台のみが損傷を受けるケースは非常にまれではないのか?ビグザムの足。存在意義がわからん・・同じくジオングの足。ない方が動きが早くていいかもしれない。ジオングに足がついてパーフェクトジオング。・・・意味ないでしょ・・ジオンってなんか足をつけるのが好きよね。ザクレロも熱いね、開発を許可したギレンの意図がわからん。カマ(爪)付いてんのよ?ズゴックとかアッガイもあの形状では水中かなり遅そう。ジオンってデザインのセンスはないねぇ。とまあ今日はこの辺で失礼。

4 名前:吸収人 投稿日:2005/04/23(土) 00:44:42
この前の土曜日、医者先生から携帯にお誘いのメールが入っていた。が、私、休みの日は基本的に仕事用携帯はほったらかしなので、夕方にメールが入っていたにも関わらず、その存在に気づいたのは月曜の朝。慌てて返信したが36時間も経過していた。先生からはすぐに返事が帰ってきた。特に怒っているような感じではなかったのだが、とりあえずまずいことをしたと思い、早速お詫びに伺った。行ってみたら別になんともなかった。何故か竹の子の煮物と名古屋名物ういろうと渋いお茶をご馳走になって帰ってきた。仕事してないねぇ・・いや、これも仕事のうちですわ。昨日は接待があった。そこで焼酎をストレートでコップ3杯飲まされ、吐いた。会社にかばんを取りに帰り、さあ帰ろうかと駅に向かって歩いていると、また気分が悪くなってきたものでUターンし会社のトイレで吐いた。そのまま寝てしまいそうになったが、寝てしまったらおもしろいだけで、次の日に相当なダメージが残るのでふらふらしながらも頑張って帰宅。しかし、やはり失敗した。しばらく記憶が飛んで、気づいたときには降りるべき駅から発車した直後だった。仕方がないので次の駅で降りて、歩いて帰った。20分かかったが、以前終電で終点まで乗り越したことがあり、そのときは45分かかったことに比べればまだまし。あ、ちなみにモノレールなのでそんなに区間は長くない。いやぁ、それにしても全快乗り過ごしたときは困ったね。終点で駅員に起こされ、次の電車は?と聞いたら、無愛想に「終電です」と帰ってきた。タクシーでも拾おうかと考えたりもしたが、タクシーがつかまる気配がまったくない。一台も走ってこないもの。それもそのはず、このあたりは博物館とかプールなど夜は間違いなく人はいない地域。しかも夜12時過ぎ。こんなところを走ってくるタクシーがいたとしたら、そいつはやる気がないでしょうな。そんなわけで気温0度の中を45分かけて歩いて帰った。とにかく寒くてね。死にそうだった。しかも酒が入ってるから意識が朦朧としているし・・・寝たら確実に死ぬと思ったので、とにかく歩いた。電車で5分というのはこんなにも遠いものなのだろうか・・・?なんとか無事帰宅。生還できました。これは一月の話でした。

5 名前:吸収人 投稿日:2005/05/22(日) 23:47:24
スカイラインのエンジンが死んでいる。といっても6気筒のうち1つが。それでもちゃんと走ることは走る。エンジン音がスバルの水平対向エンジンみたいになっている。しかし、これもすでに過去のこと。ディーラーでちゃんと直したら、すこぶる調子がよくなった。プラグも全部イリジウムに変更。気持ちのよいふけ上がりを体感できている。最近はあまりおもしろいことがなくてね・・ネタがない。ところで北海道M氏と管理人TOは生きているのだろうか?まあ心配はしてないけど。

6 名前:吸収人 投稿日:2005/05/29(日) 23:03:10
パソコンがウイルスに感染している模様。解決策をご教授願いたい。

7 名前:吸収人 投稿日:2005/06/05(日) 14:22:37
ノートンでいろいろやってみたら、警告はでなくなりました。北海道M氏に感謝します。ただ、動作がものすごく遅くなったのが気になりますが・・・こちらのネット環境はヤフーADSLの12M。なのにはじめのページが開くまで、20から30秒かかるんすよ。ちゃんとつながるんすけどね。最近、あちこちで光ファイバーにしませんか?見たいなことがよくある。なんでも日本で初めて光ファイバーを導入したのが九州電力であるらしい。ソフトバンクの影響もあるのかね?こっちはITがかなり進んでいるようですわ。野上なんかはいまだにADSLもなく、AIRエッジも入らんというのに・・・帰省中にメールチェックしようと思ったら、パソコンもって海南まで出ていかなあかんのよ?そうそう、今夜の日曜洋画劇場はぜひ見てくださいな。「シルミド」これはおもしろいすよ。昨今、韓流ブームとかなんとかでおばちゃんの間では純愛ブームですが、そんなもんくそ食らえじゃ!熱い韓国映画は他にもたくさんある。個人的には「火山高」なんかもお勧め。あのノリはおもしろいね。授業中に居眠りすると命を落としますね。ま、いわゆる熱血格闘高校生物語なんですが、火山高最強の男が茶道部部長であったり、それを上回る教師連中の強さ。最強が数学教師。男塾とジャスティス学園を足して割ったような感じです。

8 名前:吸収人 投稿日:2005/06/07(火) 23:52:44
平日は特におもしろいことはないことが普通。今日も普通だった。ひとつ印象に残っていることは、15分昼寝するつもりが2時間近くになってしまったこと。まあ、外回りの営業なんでばれなければよし。というか会社も無理して事故るくらいなら昼寝しなさいとか言ってるしね。筆者S氏内定が出たそうでオメデトござんす。

9 名前:吸収人 投稿日:2005/06/12(日) 21:04:38
うちにはトースターがない。故に食パンが焼けない・・ピザもグラタンも作れない・・と思っていた。が、コンロの魚を焼くところを使ってみたら、普通にできたのでちょっと感動。昨日、DVDの里見八犬伝を借りてみた。薬師丸ひろ子が出ていた。なんかNうぃっしゅを思い出したりしていたんですが、実際、薬師丸ひろ子は今までちゃんと見たことがなかった。自分ら基本的におにゃんこ世代ちゃうもんね。これ以外ではバトルロワイヤルⅡも借りた。Ⅰがすべてレンタル中だったものでⅡから入門した。R指定、15禁の作品。ま、これは皆さんよくご存知かと思うので、詳細は省略します。強いて言えばラストであいつらが生き残ったのはおもしろくない。前田愛が死んで、42名中36名死亡。Nうぃっしゅが激怒しそうね。なのにやつらは生存。名前がわからん。調べるのもめんどくさいから省略する。あの人、トンガリコーンのCM出てた人。もう一人も見たことはあるような気がせんでもないが、めんどくさい。最近、ちょっとうれしかったこと。水もやらずにほったらかしにしていたベランダのアロエ、水をやったら見事に復活したので、大きな鉢に植え替えて量産してみようと計画中。

10 名前:吸収人 投稿日:2005/06/19(日) 21:44:26
唐突に阿蘇山を見に行きたくなり、本日、午前3時過ぎに家を出た。計画性はないに等しく、とりあえず地図で見て最短距離らしき道を行くことにした。やはりまずかった。初めての道、しかも夜、さらに標高1000メートル以上の山越え。ええ、当然迷いました。しかもはじめて通りかかった山の山中で。国道のはずなんですけど、そのうちセンターラインはなくなるし、ついには車一台がやっとと折れるくらいの道幅になってしまった。不安でしたよ、とても。まあ、収穫といえばこの道はドリフト向きであること、バイクでは最高に楽しいであろうコースであった。そんなこんなで何とか山越えを完了したころにはすっかり夜が明けていた。この時期は4時半にはもう明るいのね。昔なつかしい登山を思い出しましたよ。このくらいの時間から活動してましたもんね。それから阿蘇までは特に印象にのこったことはなかった。阿蘇について(といっても広いのでどの時点で阿蘇なのかはなんとも)その雄大な景色のなかを走るスカイライン。なかなかいい絵になってるはずである。そしてやはりバイクの方がとても多い。うらやましいね。私のバイクは過去に盗難にあったままかれこれ2年近く乗っていない。もうすぐ阿蘇山山頂というところでちょっと困ったことが・・・馬が道をふさいでいて通れない・・・よく見るとそこら辺に放し飼いでたくさん馬がいるではないか。看板には牛馬優先と思いっきり書いてあるので待つしかなかった。でっかい馬やったね。なんとかこれをクリアし、山頂付近まで到着。現在時刻午前7:15。早すぎである・・・店も開いておらず、当然山頂行きのロープウェイも始業前。何時からなのかわからないまま待つのはあれなので引き返す。温泉地特有の硫黄のにおいにやられたようで呼吸が苦しくなった。もしかして有毒ガスでもでていたのかも。帰りは行きの山越えが失敗だったということもあり別ルートを選択。やはりこちらが正解だったようだ。1時間は短縮できた。そうそう帰り道でおもしろかったことは、途中でホンダのモビリオの後ろを走ることになったのだが、こいつが異常に早い。カーブの多い下りの山道にもかかわらず、着いていくのがやっとである。なんじゃこいつは?と思いながらもついていくと途中で曲がった。やはり地元人だったのね。コースを知り尽くしている感じでしたから。以上、往復約350キロ、所要時間ちょうど9時間。12時過ぎに帰宅。なかなかよいドライブでございました。ちなみに燃費をはかったところ12.3kmでした。2500ccにしては上等でございます。

11 名前:吸収人 投稿日:2005/06/26(日) 00:34:48
今、なぜかシャンパンを飲みながらこれを書いている。別に飲みたくて飲んでるわけでもなく、わざわざ買ってきたわけでもない。以前のなんかの参加賞でもらったやつなんよね。他にもワインが2本、焼酎が一本、ブランデーも1本。これ、結構困るのよね、普段酒は飲まないから。ゴルフの景品なんかで酒が当たったりするけど、あんまり使い道がない。うちにあるもので供給が需要をはるかに上回っているもののひとつである。その他は梅干ね、これも毎日1個食べても1年分はある。和歌山だからねぇ、荷物頼んだら一緒に入ってるんだもの、梅干が。さて、別に今日はこんなことを書きたいのではない。今、真剣に悩んでいることがある。それは車のタイヤについて。溝がもうあんまりないのでそろそろ交換が必要なのだが、どうせならインチアップをと思い、タイヤ付きのホイールを探している。今、はいてるのが純正の16インチ、205/55 R16、ホイールは16インチ、7J オフセット+40である。18インチを検討したが、ほとんどの場合、フェンダーからはみ出すもしくはサスペンションに干渉する可能性大。で、無理のない17インチを検討中。どうせならツライチにしたほうがかっこええからね。理想のサイズはフロント8J、リア8,5Jあたりのホイール。だが、見つからない。GT−Rようの9Jなどというバカ太いホイールならいくらでもあるのだが。ヤフオクで探したりしているのだが、結構楽しい。ま、しばらく楽しんでみます。

12 名前:名無しさん 投稿日:2005/10/10(月) 23:15:20
昨日のF1について書いてみましょう。しかし、なんで日帰りになっちゃったのかね?最初は金曜日にとりあえず和歌山に帰って、土曜日に筆者Sと合流して、日曜の夜にまた和歌山に帰る予定だったのだが・・・だって同僚がいきなり土曜日にゴルフ入れてくるんだもの。しかも、上司から月曜日の昼から出てこられるかと言われ、何も考えずにはいと言ってしまったし。失敗した、これは。ちなみにこの日の行動は、8:00起床。すでにこの時点で2アウト。急いで家をでて、8:41ののぞみ東京行きに飛び乗る。名古屋についたのは12:00頃か。鈴鹿サーキット稲生には13:30頃に着いた。ほんまぎりぎりすわ。決勝を見て、わずか2時間で鈴鹿を離れる。次の日、会社いかなあかんはめになってしまって。帰りは駅で並ぶ気になれず、とりあえず人の流れについていく。1時間ほど歩いたら近鉄白子駅に到着。意外と近かった。サーキットからとにかくまっすぐ歩いたら着いた。北海道M氏はこのあたりで3.4時間彷徨っていたが・・さすが自他共に認める方向音痴。すごく不思議なのは白子から名古屋までいくつかの駅に停車したがどの駅でもあきらかにF1に言っていたであろうと思われる人が乗ってくる。なぜ?四日市とか桑名からなぜ乗ってくるの?もちろん名古屋駅にも同士がたくさんいた。それぞれが新幹線で別々の方向に帰っていった。帰宅したのは11時頃。家を出てから15時間ほどしかたっていない。本日の移動距離、約1600km。1000マイルも移動した。帰ってからミナミの帝王劇場版4を見て寝る。今日、会社にいったら5.6人来ていた。みんなちゃんと休みましょうよ。せっかくの3連休なのに。

13 名前:名無しさん 投稿日:2005/11/06(日) 00:24:29
http://a-gato-hp.hp.infoseek.co.jp/
おもしろいもの発見。
世の中には人物がいるものだ。

14 名前:吸収人 投稿日:2006/02/05(日) 23:29:51
久しぶりの書き込み。みんな元気にしてる?年末に車のホイールを変えたものの、車検に通るかどうか確信がなかったので、純正のタイヤはしばらく保管していた。玄関に。そりゃもう邪魔で仕方なかったのだが、先月、無事に車検をクリアしたので中古パーツ屋に売った。4本で4000円なり。まあいいか。そのときの店員とのやり取りを少し紹介。自分:買取お願いしたいんですけど?店員:ものはなんですか?自分:タイヤつきホイールです。日産純正の16インチの。店員:値段付かない場合もありますよ。自分:(いきなり保険かけてきやがったか)邪魔なんで引き取ってもらえるだけでもいいですよ。とまあ、こんな感じだった。4000円で売れたからまあいいや。溝もあんまりなかったのに。やはりチェックされたポイントはホイールん傷と残り溝だったね。当然ながら純正パーツは人気がないようである。話は変わるが、なぜか年末に実家に帰ったときにあと一年したら弟に車をあげるとかいう話になってしまった。この春で大学を卒業し、いきなり車買うのもあれなんでくれとか言いやがる。ただでやるつもりはない。格安で売ってやろうか。10万くらいで。弟が乗りたい車を聞いてみた。キャディラックSTS、シボレーブレイザー、サーフ、マーチ・・・?基準がわからん。あーでも今の車好きなんやけどなあ。もう2年は乗りたい。次にほしい車も特にないしね。まあ、乗り換えるとしたらインテRが最有力候補。もしくはマーチとX4(ホンダのバイクね)のセット。どうするかね。またまた話は変わり、今度はゲーセンの北斗の拳の話。相変わらずサウザーしか使いません。ラオウまでは結構いけるようになったけど、まだ1回しかクリアしたことがない。専門的な話になるけど、ラオウに死兆星を落とすとHPがMAXまで回復し、必殺技ゲージも満タンになるのね、ラオウが。そうなったらオニ。北斗剛衝波2回打ってくること多いし、これ防御しても半分くらい削られる。攻撃範囲が広いから防御するしかない。まともに受けると3分の2は減るから。さすがラスボス。格げーではお決まりの設定やね。北斗の拳に出てくる人物って、ほとんどがこの人一体何歳?って思ってしまう。ラオウは40近いよね。そろそろ中ねんでっせ。サウザーも何歳なの?ケンシロウに対して「でかい口をきくようになったな、小僧」やで。一番わからないのがケンシロウ、あんた一体いくつ?まあいいか。考えても仕方ない。じゃあ、今日はこの辺で。。。

15 名前:名無しさん 投稿日:2006/03/18(土) 22:40:54
三月は何故か流れが悪い。3.4日と広島にスノボに行ったのだが、3日夜に食べた牡蠣にあたってしまい、結局リフトは二回しか乗れず。帰りの新幹線でも吐きました。で、今週は物損事故。駐車場でゴツンとやっちゃいました。目撃者がわたくしの上司。言い逃れできず。

16 名前:名無しさん 投稿日:2006/05/08(月) 00:52:00
久しぶりの書き込みでございます。筆者S氏、北海道Mとも相変わらずでうれしい限りです。GWのネタをちょっと。今回は車で和歌山まで走って帰りました。もちろん全部下道で。最優先事項が有料道路を使わないだったもので。ちなみにルートは北九州→秋吉台→萩→出雲大社→砂丘→城崎→天橋立→富田林→実家でございます。1泊2日になってしまいました。走行距離が約900km。もう二度とやりません。2日の朝6時出発の予定だったのだが、起きたのが9時。いきなり3時間狂いました。その後秋吉台付近の山中を彷徨い1時間ロス。出雲についたのは7時でした。誰もいません。ここでネタとしか思えない看板を見つけ、撮影。現物を見ていただくのが一番なんですが、そこには「神々とともに築こうセーフティ大社」とありました。意味がわかりません・・で、この日は砂丘まで走って就寝。らっきょカレーをお土産に買いました。翌日はあまり体力もなかったので城崎、天橋立を足早に通過。あやうく舞鶴に行くところでしたが、なんとか福知山、宝塚方面にカムバック。大阪市内ではとりあえず天王寺を目指して走る。で、富田林で友達と会ってすしを食う。ちなみに1時間待ちました。で、実家に急ぐ。37時間、900km越えの道のりでございました。ハンドル握りすぎて手首に問題がおきて困りました。そうそう話は変わりますが、ゲーセンで熱いゲームを見つけましたよ。ガンダムのクイズゲーム。ガンダム関連の問題しか出題されません。SEEDまででてましたよ。ものすごくマニアックです。私はニューガンダムあたりまでしか知識がありませんので、苦戦しました。だって、マチルダさんの髪の色は?とか問題出てくるんだもの・・それとか場面が出てきて、ここで言ったセリフは?とか・・シローがアイナになんていったのかなんてチェックできてません。ま、0083からだしてもらえれば99%は正解する自信はありますが。コウがにんじん嫌いで、バニングはバツイチで女癖が悪く、アデルは唯一の妻子持ちで、ニナはガトーの元カノで、パワードジムにのっていたのはアレン中尉で、カレント隊長はバニングをライバル視していて、コーウェン将軍の独断でサイサリスが開発され、条約違反を理由に更迭されたとか、実はシナプス大佐にはガンダム無断使用で終身刑が科されたとか、シーマは一年戦争の30バンチ事件で毒ガスを使っていたとか、そのおかげでシローがもうサイド2の二の舞はごめんだなどと言っていたとか、キンバライド基地のウォルフガング・ヴァール大尉は実はナチスドイツの実在の人物だとか、ガトーの最後のセリフは「どぅあぁぁー」などなど、いろいろ知ってるんですが・・・なんで一問も出ないんじゃ、ちくちょう。

17 名前:吸収人 投稿日:2006/10/15(日) 20:52:33
今年の12月29日、海南高校の理系(FG)の同窓会あるらしいっす。幹事は山本こうちゃん。一応お知らせです。

18 名前:たけ 投稿日:2006/11/12(日) 12:42:34
ういっす、三年ぶり。よかったら連絡くだせえ。

19 名前:吸収人 投稿日:2007/03/24(土) 15:20:03
ご無沙汰です。筆者Sは元気そうだし、北海道Mは元気かな?たいしたネタもないんですけど、業界の話題をひとつ。例のタミフルね、結論から言うとちゃんと飲むほうがいいですな。マスコミが煽りすぎですわ。タミフルの副作用を気にするのは意味がありません。宝くじで3億円当たるのと同じくらいの確立ですから。事故にあうことを考えたら、タミフルを拒否するより、車に乗って病院に来るほうがはるかに危険です。そうそう、ちょっと前、久しぶりに北九州が暑くなってましたな。2月下旬、1週間のうちに発砲事件が2件、しかも会社の近所。北九州に事務所がある某暴力団の幹部が銃刀法で逮捕などなど。抗争が勃発しとります。4月13日に幕張メッセに行きます。暇やったら筆者Sに連絡とりますんでよろしゅう。

20 名前:吸収人 投稿日:2007/07/08(日) 02:16:32
北稜クリニックの筋弛緩剤事件を突然思い出しました。マスキュラックスでしたな、確か。これウチの薬ですわ。2.3日前にも九州大学病院で2本紛失という事件が新聞に載ってました。ちなみにこの薬は麻薬なので、取り扱いは最高レベルのセキュリティがかかっております。で、話は変わって、筆者S氏がMR2に乗る見たいすね。熱い車ですな。MR2といえば、野上出身で、今、ホンダの研究所にいるK氏が、古いほうに乗ってましたな。ところで、8月13日の前後一日あたりはたぶん地元にいますんで、暇な同士はご連絡くだせえ。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■