■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

シーズンオフ (1打目についての相談)
1芝上 緑:2008/12/14(日) 22:07:03
11月末の初雪以降、降ったり止んだりの天気が続き・・・今日は久しぶりに
いい天気だったので奥羽山荘GG場に行って見ました。
 同じ協会の人達が、8h分のポストとマットを設置してコース練習していたの
で仲間に入れてもらいました。2時間程でした。
3Rして65だったので、自分としては良くも悪くもなく・・・「まあこの時期だし、
こんなものか」と思ったのですが、一緒に回った方々があまりにも上手だった
のでちょっと疑問に思ってしまいました。10打以上負けてしまい、どうしてだ
ろうと首をひねっている処です。

もちろんスコアの違いは各ホールの1打の違いの累積に他ならない訳です。
他の人は、パンチショット気味にパチッンと打っていました。距離感も方向性
も、正確です。私はスイングでボールを運ぶイメージのスインガーですが、
どうもGGは私のスタイルでは今後スコアーが伸びないのではないか?と
感じています。他のプレーヤーは傾斜やラインはほとんど読まずに、前に
打った人の打球を判断材料にして、強弱や方向を決めてショットしている様
でした。

シーズン中も漠然とではありますが、感じていた疑問です。
自分の打順が来ても、素振りすらせずに淡々とボールを打つ他のプレーヤ
ーのリズムに一人だけ付いて行けず、考えが定まらないままストロークして
しまう事がスコアが悪くなる原因だと思います。

くだらない事ですが、ゴルフでは当たり前のルーティーンがGGでは他の
プレーヤーの手前できないのです。このオフを使って、考え方を変えるか?
どうするか悩んでいます。皆さんのよきアドバイスをお願い致します。

2<削除>:<削除>
<削除>

3<削除>:<削除>
<削除>

4<削除>:<削除>
<削除>

5<削除>:<削除>
<削除>

6<削除>:<削除>
<削除>

7芝上 緑:2009/07/06(月) 20:53:14
TO 管理人さま

このレスを含む、私の過去の書き込みを削除願います。

GG愛好者への偏りある表現が含まれ、他の方を不快させてしまったことをお詫びしたいと思います。

8芝上 緑:2009/07/06(月) 20:54:21
TO 管理人さま

このレスを含む、私の過去の書き込みを削除願います。

GG愛好者への偏りある表現が含まれ、他の方を不快させてしまったことをお詫びしたいと思います。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■