■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

ベストを尽くせ!駒沢大学
1 名前: だいぞう★ 投稿日: 2004/01/22(木) 08:24
今年も選手全員が故障なくベストを尽くせるよう応援しましょう!

2 名前: だいぞう★ 投稿日: 2004/01/22(木) 08:29
3連覇の余韻も治まってきましたので、スレッドを新しくしたいと思います。
常連の皆様を差し置いての、でしゃばりをお許しください。

では、今年も「ど〜んと来い!常勝現象!」でいきましょう!

3 名前: ポカリ★ 投稿日: 2004/01/22(木) 09:07
新入生は誰が入ってくるんですか?

4 名前: 沿道応援団★ 投稿日: 2004/01/22(木) 12:09
自分も教えていただいたのですが、以下のようです。
安西(会津)植木(千原台)大川(興譲館)堺(飾磨工)鈴木(秋田工)田中(東京実)
中西(美方)林(銚子西)平野(出雲工)藤井(一関学院)豊後(鎮西)
皆、頑張って早く14人の中に入れるようになって欲しいです。

5 名前: motoharu★ 投稿日: 2004/01/22(木) 22:25
だいぞう★さん、「4連覇」と書かないのが逆に良いですね。
4連覇というよりずっと優勝争いをしていてくれるのがうれしいですよ。
昔は正月に麻雀しながら、テレビで駒澤が映ると「あ!駒澤映った」とか
言ってたんですから。

来年は上級生が充実してますから、新1年生が松下世代のように2,3人
メンバーに入ってくるようだとすごいチームになりそうですね。

6 名前: 勝鬨橋の朝靄★ 投稿日: 2004/01/23(金) 07:15
今回の箱根のメンバーから抜けるのは内田と吉田の2名、新4年生に柴田、
新3年生に井手、藤山、風見、新2年生に治郎丸、大坪、高井がいる、
そして新1年生が充実している、スーパーエースはいないが、
熾烈なレギュラー争いの中から、層は益々厚くなって行きそうですね。
エース区間にウエイトが掛かる出雲、全日本はやはり苦戦する事に
なりそうだが、箱根は次も優勝争いをしてくれそうです、
誰がキャプテンになるのか知らないが、チームの気持ちをまとめて
それこそ「原点と挑戦」を忘れずに頑張って欲しい。
それと第2の本宮みたいな選手の出現も期待したい。

7 名前: だいぞう★ 投稿日: 2004/01/23(金) 08:38
ある意味、今回は控えの選手が凄かったですね。
7.8区であれば柴田、井出、藤山、風見、治郎丸くん等であれば、
同レベルの結果は出せたと思います。
この中からもう一ランク、レベルを上げてくる選手が出てくると面白いです。
あと、次回の山下りは誰になるのでしょうか?
吉田くんは地味でしたが、3連覇に無くてはならない選手でした、
(実際、現4年生で3連覇を経験しているのは吉田君だけですし)
次回も秘密兵器もしくは元気のいい新人が現れるのでしょうか。

8 名前: マルボ〜ロ★ 投稿日: 2004/01/23(金) 11:58
山下りは、高井君にぜひ走ってもらいたいと個人的に思ってるんですが…
誰が走るのかわからないですね。
初優勝のときの大西さん、その次の松下さんみたいに、ある程度の力がある選手がはしるかもしれないですね。

9 名前: 勝鬨橋の朝靄★ 投稿日: 2004/01/23(金) 12:22
山下りは、前回走る予定だった柴田がいますよね、他には鎮西つながり
で豊後なら5年連続鎮西の山下りになります、もうひとつおまけで中西なら、
美方、鎮西(4年間)、美方戻りで美方の西つながり大→中ってのはどうでしょうか?
そうなると大西、鎮西出身者、OR中西で6年連続「西」つながり、
くだらない事ばかり書いてごめん。

10 名前: 土手っ子★ 投稿日: 2004/01/23(金) 17:24
つながりは他にも出来そうですが、又の機会にさせてもらうとして、
鎮西はクロカンを練習に取り入れているらしいので、
山の適正があるのかもしれませんね。育った環境も影響する
と思いますが、松下、吉田の他にも大東の村田、日体大の上野も
鎮西出身で山を走ってます。
となると豊後とか古庄は適正があるかも?

11 名前: サラリーマン★ 投稿日: 2004/01/24(土) 09:36
勝鬨橋の朝靄さん、
よく調べましたねー。さすがマニアの集まる箱フリはレベルが高い。
駒大、来年だれが2区を走るにせよ、7分台で行ってほしいものです。
今年の2区の記録は悪すぎです。三行の激走タイム的には例年と比べると平凡。
あくまでタイムだけ見るとですが。

12 名前: 箱根★ 投稿日: 2004/01/24(土) 13:15
>6
エース区間にウエイトがかかるとはいえ出雲、全日本共に優勝争いすると思いますよ。
田中、塩川、佐藤が成長すればエース区間でも他校と互角に走れるでしょう。
>11
さすがに2区で7分台はよほど成長しない限り厳しいと思います。

13 名前: サラリーマン★ 投稿日: 2004/01/24(土) 21:51
6分台を二回出した渡辺選手は偉大ということですか。

14 名前: リアス式海岸★ 投稿日: 2004/01/24(土) 21:55
前スレにも書いたことではあるんですが・・・

今年のリザーブ(田中・齊藤・本宮・藤山)の中に下りのリザーブがいたと思うんです。
となると出走した3人を除いたとして藤山でしょうか?
だから来年は候補として藤山が第一に入り、
新入生や柴田などがそれを追う感じになるんじゃないかと思うんですが、どうなんでしょうね?

15 名前: 桃色の陸橋★ 投稿日: 2004/01/24(土) 22:10
藤山選手は前回吉田選手がなかなか調子が上がらなったとき、
柴田選手とともに下りの準備をしていると言われていた記憶があります。
そのときの記憶があったので、今回区間配置が出た時
藤山選手が下りのリザーブなのだろうなと感じました(あくまで推測ですが)。

柴田選手が府中でそこそこの結果を残し、結果走らなかったとはいえ
下りというよりは登りのイメージが強い8区にエントリーしていた事を考えたら
柴田選手は平地でも目処が立ちつつあるのではないでしょうかね。
大八木さんが12,3人は誰使ってもいいと言っていた事を考えたら
その2,3人の中に柴田選手は入っていたと思います(北浦選手は120%2,3人の中でしょうから)

16 名前: 土手っ子★ 投稿日: 2004/01/25(日) 18:08
皆さんの話から、山下りは現状で藤山、柴田と2人は走る事が出来そう
ですね、吉田の穴はなんとか埋まるって考えていいのかな?
新4年生がチームをまとめて、引っ張ってくれれば、今回と同じか
それ以上の戦いが出来そうです。
これからのロードやトラックでの活躍を期待したいですね、
ハーフや記録会で結果が出れば、自信に繋がって来ると思います。

今日の厚木駅伝はどうだったんでしょうか、若手中心だと思いますが
結果が気になります。

17 名前: だいぞう★ 投稿日: 2004/01/28(水) 08:58
シード権を維持しているここ8年の6区の成績は。

73回 河合 0.59.42 区間2位 (総合6位)
74回 河合 1.00.26 区間4位 (総合2位)
75回 河合 1.00.20 区間6位 (総合2位)
76回 大西 0.59.23 区間2位 (総合1位)
77回 松下 0.59.21 区間4位 (総合2位)
78回 吉田 0.59.21 区間2位 (総合1位)
79回 吉田 1.00.48 区間5位 (総合1位)
80回 吉田 1.00.01 区間3位 (総合1位)

全て61分を切っています。60分切りも4回!安定してます。
この流れを誰が受け継ぐのか?
層の厚さを武器に力のある選手を投入するか、
河合・吉田さんの様な職人を作るのか?
現時点では藤山くん、柴田くんあたりでは60分を切れる力があるかは疑問が・・・
高井くんが調子を上げれば面白いでしょう。
5000mの持ちタイムでは駒大No1のスピードランナーですからね。6区を走れば、
中央の野村くん的存在か、大西・松下さんの様にエースへの試金石となるかも楽しみです。

18 名前: 土手っ子★ 投稿日: 2004/01/28(水) 10:28
やはり6区は職人がきっちり走ってくれた方が、
戦いやすいし他の区間配置も楽になるのでしょうから、
スペシャリストに出てきて欲しいですね。

話は変わりますが2月1日の丸亀ハーフに糟谷が招待されている
ようです、高速コースらしいので自己ベスト更新目指して頑張って
くれることを期待したいですね。

陸上部のHPがあれですから出場選手もなかなか分かりません、
なんとかならないでしょうか?

19 名前: グッピー★ 投稿日: 2004/01/28(水) 13:38
丸亀ハーフ、結果が楽しみですね。今の糟谷選手の状態だったら62分台を十分期待したいです

20 名前: だいぞう★ 投稿日: 2004/01/31(土) 12:44
今シーズンも4年生の穴をどう埋めるかが課題となりそうですね。
80回大会も、結果的には完全優勝でしたが、
松下・島村さんの穴は埋まったとは言えませんでした。
(2区は区間7位。9区は5年連続区間賞を逃す)

次回も、2区と6区の穴をどう埋めるかがカギになりそうですね。
そして最大の問題は2区でしょうか?
もちろんチーム上位5人くらいは誰が走っても区間一桁では走ってくれると思いますが、
やはり、モカンバ、中井くんらと競り合える選手が出てきてほしいですね。
各選手には、今シーズンの更なる成長を期待します!

21 名前: 箱根★ 投稿日: 2004/02/01(日) 18:33
>20
松下、島村の穴は2区、9区では埋まりませんでしたが、他の3区や4区で埋めたと思います。
その区間で埋める必要はないと思います。来年も2区で区間賞よりも、3区か7区に佐藤を起用して
区間新でトップにたつ作戦がよいと私は思います。

22 名前: リアス式海岸★ 投稿日: 2004/02/03(火) 15:46
>>16
遅くなりましたが厚木駅伝の駒大の結果は総合3位のようで、

1区(7.9375)井手 貴教 23分47秒 区間5位
2区(3.65) 大坪 祐樹 10分27秒 区間2位
3区(4.88) 大川 真幸 14分49秒 区間5位
4区(7.82) 波多野 裕 23分43秒 区間4位
5区(3.65) 谷村 有亮 10分40秒 区間3位
6区(9.51) 藤山 哲隆 29分12秒 区間3位

だったそうです。優勝は湯浅→小出→佐藤拓→横山→丸山→生井と繋いだ東海大Bです。
区間賞は1区が日体大の後藤、2区が小出、3区が東海Aの越川、4区が東海Aの石田、5区・6区は丸山・生井のようでした。

23 名前: ZUMI○★ 投稿日: 2004/02/04(水) 22:38
内田さんは、丸亀ハーフに出られたんですね。
これが大学最後のレースになるんでしょうか?

24 名前: 勝鬨橋の朝靄★ 投稿日: 2004/02/05(木) 11:46
熊日30Kに田中と塩川が招待されています。

25 名前: motoharu★ 投稿日: 2004/02/06(金) 00:41
松下、島村、田中、塩川ですか。
ファンとしてはたまらないメンバーですね。

26 名前: 土手っ子★ 投稿日: 2004/02/06(金) 17:44
リアス式海岸さん
厚木駅伝の結果ありがとうございました。
このメンバーの中から一人、二人レギュラーを
脅かす選手が出てきて欲しいですね。

熊日本当にうれしいメンバーです。

27 名前: motoharu★ 投稿日: 2004/02/06(金) 21:54
藤田、アテネ断念。
残念です。

28 名前: motoharu★ 投稿日: 2004/02/06(金) 22:06
普通の状態でスタートラインに立てれば良いと思うんだけど、
追い込みすぎるんじゃないかな〜。性格からいって仕方ないのかも。
北京と言っても30歳過ぎますね。

29 名前: リアス式海岸★ 投稿日: 2004/02/08(日) 16:34
田中・塩川が3年生で招待されてるとこ考えると、
もしかしたら来年マラソンに初挑戦するのですかね?
どっちにせよ期待したいところです。

30 名前: 桃色の陸橋★ 投稿日: 2004/02/10(火) 23:22
北浦選手と柴田選手が犬山ハーフに招待されています。
北浦選手は駒大のユニフォーム着ての最後のレースになりますかね。
先輩の河村選手もこの大会が駒大最後のレースでいい成績を修めて実業団に進まれましたから
あやかっていいレースをしてもらえるといいですね。
今年もたくさん大学生が出る大会になりそうなので、
その中で柴田選手も走って来シーズンにつなげていってほしいです。

31 名前: T★ 投稿日: 2004/02/11(水) 03:29
来年の山下りは藤山さんが一番の候補と聞きました。
柴田さんは最終学年なので良い成績を残して、メンバー争いに食い込んで欲しいです。

32 名前: 勝鬨橋の朝靄★ 投稿日: 2004/02/12(木) 10:42
田中は4年でマラソンを走るステップにしたいって言ってますね。
松下も仕切りなおしでマラソンに挑む準備のようです、
そして神屋も復活をかけて青梅に出てきます(まだまだ本調子ではないらしいが)
頑張って欲しいですね。

33 名前: 夢子★ 投稿日: 2004/02/12(木) 17:41
藤山さんが山下りの候補ですか!
となると柴田さんは厳しくなりますね。
田中さん、塩川さんVS松下さん、島村さんの駒大新旧エ−ス対決には期待ですね。
また、神屋さんと布施さんの青梅にも期待です。
駒大のHPにある、『千葉クロカン』はどなたが出場されるのですか?
昨年は井出さんが出場されましたが…どうでしょうか?

34 名前: リアス式海岸★ 投稿日: 2004/02/12(木) 19:05
>>31
藤山が一番の候補となってるのですか。
今回8区にエントリーされていた柴田は平地要員になるのですかね?
高校時代に確かクロカンで素晴らしい結果を残していたと思うので、
起伏の激しいコースでもいける気もするのですが・・・。

35 名前: 土手っ子★ 投稿日: 2004/02/12(木) 19:24
藤山が山下りに入って、柴田が平地に入るとそれで10人決まって
しまいますね、なんと1、2年生無しのオーダーです。

36 名前: サラリーマン★ 投稿日: 2004/02/14(土) 16:13
駒大、選手層が分厚いですねえ。
このチームで4年連続で走ったランナーは偉大だということですか。

37 名前: 土手っ子★ 投稿日: 2004/02/15(日) 11:41
熊日、塩川大健闘!!

38 名前: ZUMI○★ 投稿日: 2004/02/15(日) 17:05
塩川くん大健闘ですね!!
学生記録まであと10秒と迫る
1:30:10だそうです

39 名前: だいぞう★ 投稿日: 2004/02/17(火) 15:58
塩川君やりましたね。
これで、今年度の卒業生を除けば、
1万m学内トップの田中くん(箱根4区1位)。
ハーフ学内トップの太田くん(箱根1区2位)。
30k学内トップの塩川くん(箱根9区2位)。
だれが次回の箱根2区を走るのか分からなくなってきましたね〜。
更に、下級生がこの3人を脅かす存在になれば、ますます面白くなりそうです。

40 名前: motoharu★ 投稿日: 2004/02/17(火) 20:51
来年の2区は田中だろうと何となく思っていただけに
今回の塩川の結果はチームにとっていい刺激になりますね。
新4年生3人がしっかりしていれば、来年も楽しめそうです。

2年生は勿論ですが、先々のことを考えると1年生が
2人位は出てこないといけないと思います。
高井、治郎丸、森田あたりか・・・
いずれにしてもトラックシーズンからどんどん結果を出して
ほしいものです。

41 名前: リアス式海岸★ 投稿日: 2004/02/21(土) 18:44
遅くなりましたが、塩川は見事な結果でしたね!

これから立川ハーフなど入ってくると思いますが誰が出るんでしょうね?
個人的には下級生の中から上級生を驚かす選手が出て欲しいです。

42 名前: 土手っ子★ 投稿日: 2004/02/22(日) 11:02
立川ハーフには、どうやら箱根を走ったランナーの出場はなさそうです、
出場するとすれば若手が中心になりそうです。
仙台ハーフに太田、吉田、糟谷、佐藤、本宮、治郎丸がエントリーされています。
そして来週の犬山ハーフが北浦、柴田だったかな?

43 名前: ZUMI○★ 投稿日: 2004/02/22(日) 18:29
高橋 正仁、高橋 桂逸の両卒業生が、延岡西日本マラソンの出たようです。

高橋 正仁(コニカミノルタ)2:15,36 3位
高橋 桂逸(愛三工業)   2:24,23 11位

二人とも初マラソンでしょうか?

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■