■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

白地にグリ-ン”s”!専修大学
1 名前: 小田原本町 投稿日: 2003/04/21(月) 13:42
箱根出場61回目を目指し、選手を応援しよう!

2 名前: まつ 投稿日: 2003/04/21(月) 23:54
すべての世代で箱根を経験している専大陸上部

楽しく走ろう3年連続61回目の箱根

3 名前: まつ 投稿日: 2003/04/22(火) 00:00
専大を応援するスレが新しくなって気分一新

特に、「真の専大ファン」である小田原本町さんがスレをたててくれたので、
応援のしがいもあります。

4 名前: 小田原本町 投稿日: 2003/04/22(火) 12:40
まつさん、真の専大ファンだなんて云われると恐縮します、真の専大ファンはまだまだ沢山おられます。

まつさんもいろいろ詳細な情報を書き込んでいただき我々ファンも大変感謝をしております。

何か来年、2004年の出場はかなり厳しい感じがするのです、後ろから力をつけた大学がどんどん追いついてくる感じがするし、
前の強い大学はどんどん強くなっていくみたいだし、

我が専修も以前みたいに、シ-ドされなくとも毎年当然のように箱根に出てきた時代は遠に去り、立教、慶応、農大、国士舘、筑波、明治等の後に続いて箱根を走れない大学になってしまうのではないかと非常に心配をしております。
もし来年落ちてしまうと、なかなか復帰は困難かと?

3年中断後ようやく今年で2年の連続出場を果たすことが出来ました、3、4、5、10,50、100、、、と連続させるためにはほんとに来年は正念場のような気がするのです

専修の選手にはあの沿道の百万を超える人々の前を走ってもらいたいのです、百万を超える人々の前で競技するスポ-ツは世界でただ一つ箱根駅伝だけなのです。

そして我々ファンはその選手達から毎年、年の初めに新たな新鮮な感動や生きる力や勇気をもらいたいのです。
みなさん、我が専修の選手を応援しぜひ来年も箱根を走ってもらい、大きな感激や勇気や力をもらいましょう!

5 名前: ユーエン 投稿日: 2003/05/01(木) 22:17
今年の行友選手には1万メートルで28分30秒を切る走りを期待したいです。

6 名前: 2代目管理人 投稿日: 2003/05/01(木) 23:30
4.29記録会
彦久保14.26.3
吉川14.30.2

申し訳ないですが一万はチェックしてないです。

7 名前: まつ 投稿日: 2003/05/04(日) 00:52
「2代目管理人さん」 専大情報ありがとうございます。

「小田原本町さん」 強気強気でいきましょう。

昭和9年の初参加依頼、60回出場を数える専大陸上部
この65年間で不出場はたったの5回だけ
あとの60回(60年)は出場している伝統校
今年も箱根に、絶対出場してくれると思います。

8 名前: 小田原本町 投稿日: 2003/05/04(日) 06:44
まつさん、そうか強気かぁ、忘れてました、ちょっと自信喪失気味?でした。
そうですよね、応援する側が弱気でどうする? ですよね!

本多キャプテン今年は頼むぞ、行友選手ケガに注意、太田選手今年はリベンジ、
2年生、1年生出て来-ィ!

3年生闘争心、踏ん張りに期待! 

陸上部ガンバレ-!

9 名前: 小田原本町 投稿日: 2003/05/19(月) 12:23
久々の専修のニュ-ス、

関カレ 2部 10000m、我がヒコクボ選手が、29.23.39で堂々11位、
1,2部合えあせても25位、頑張れヒコクボ!

他の選手の情報を知ってる方、投稿お願いします、

1年、2年生、誰か気合の入ってる選手いませんか?

10 名前: 川崎の箱キチ 投稿日: 2003/05/20(火) 20:45
関東インカレ 5000m 吉川選手(4年) 14分37秒
日体大記録会 1万m 吉田選手30分14秒(4位)、辰巳選手30分16秒(5位)
           井深選手30分26秒(6位)*辰巳、井深は2年生
      組違い1万m 平澤30分55秒(1位)、長谷川30分57秒(2位)、
      赤木31分10秒(4位)、中島31分14秒(5位)
      *平澤、赤木、中島は1年生
  彦久保、辰巳、井深の2年生、平澤、赤木、中島の1年生
  どんどん伸びろ

11 名前: まつ 投稿日: 2003/05/20(火) 23:23
箱根駅伝関係データーの関カレ・インカレ速報によると
5000m  4年吉川選手  15位 14分37秒44
10000m 2年彦久保選手 11位 29分23秒39
ハーフマラソン3年吉田選手  17位 1時間6分27秒
       3年尾曲選手  34位 1時間8分56秒
       4年福地選手  41位 1時間10分35秒

それにしても、この時期で彦久保選手の29分23秒は、なかなかの記録です。
この調子でいけば、行友選手に続き、秋には28分台も夢でないかもしれません。

12 名前: 小田原本町 投稿日: 2003/05/21(水) 10:46
川崎の箱キチさん、まつさん、うれしいですね、我が専修の選手もやってるじゃぁないですか?
吉田、辰巳、井深選手ももう少しで29分台突入ですね、一年の平澤、赤木、中島もいいじゃないですか?
長谷川選手は何年生ですか? 3年生かな? みんなガンバレよ!

13 名前: 小田原本町 投稿日: 2003/05/21(水) 10:59
来年も6区、山下りは3年連続吉川選手ですか?区間上位か、区関賞くらい狙ってほしいですね、
今年は吉田選手頑張ってますね、3年生だしそろそろ主力としての責任感もでてきたもかな?
3年尾曲選手も期待しているよ、
福地選手もガンバレよ、今年の走りをまた来年も、
みんな無理するなよ、ケガするなよ!

14 名前: 小田原本町 投稿日: 2003/05/22(木) 09:44
SaijoさんのHP拝見しました、

関カレのハ-フマラソンで1、2部合わせた場合、
吉田選手、33位
尾曲選手, 62位

箱駅の予選会で100以内を目標とするならば、今の時期2人の結果はそんなに
悪くもないのではないでしょうか? 素人ですが、

ただ行友選手や他の4年生の名が全く見えないのが気になります。

15 名前: Y.G. 投稿日: 2003/05/23(金) 07:04
長谷川選手はスポーツ推薦枠ではなく専大松戸からの進学で一年生です。

16 名前: 小田原本町 投稿日: 2003/05/23(金) 09:33
Y.Gさん、ありがとうござういます。

長谷川選手は専松からの1年生? 30.57じゃもうすぐ29分台突入ですね、
有望だね、こりゃ楽しみだ、
ガンバレ長谷川!

17 名前: 小田原本町 投稿日: 2003/05/23(金) 09:43
長谷川選手、

78回で5区、山登りを6位で走った専松の先輩、韋駄天高瀬選手に続け!!

18 名前: まつ 投稿日: 2003/05/27(火) 00:24
【新体育寮】
専大陸上部に新しい豪華体育寮が建設
ニュース専修5月号によると、陸上部が入る予定の新体育寮が建設されるようです。
大学のキャンパスに隣接し、一度に90人が利用できる食堂がある、
超豪華な寮が2004年2月に完成するそうです。

このような大学側の大きな期待と素晴らしいバックアップがあれば、
3年連続61回目の箱根出場も見えてくると思います。
選手一同この大学側の素晴らしいビックなプレゼントに負けることなく
ぜひとも頑張って下さい。頑張れ専大陸上部

19 名前: 小田原本町 投稿日: 2003/06/01(日) 10:54
さあ、今月は全日本予選会ですね、
本多キャップテン、行友、福地、吉川、乙訓、太田、吉田、尾曲、磯部、菅野、
白戸、ヒコクボ、辰巳、井深、長谷川、各選手(その他有望な選手がいると思いますが
全てを知りませんので書けません、申し訳ない)、
ガンバレ!負けるな!!!!

20 名前: 小田原本町 投稿日: 2003/06/04(水) 08:17
吉田、辰巳、井深選手に29分台突入に超、超、超、、、、期待!!!

21 名前: 小田原本町 投稿日: 2003/06/04(水) 08:17
吉田、辰巳、井深選手に29分台突入に超、超、超、、、、期待!!!

22 名前: マッチフィールド 投稿日: 2003/06/05(木) 15:06
他の大学のOBですが、是非全日本の予選会突破し本戦に出場してください。
東都大学野球の入れ替え戦もがんばって一部昇格してください

23 名前: Y.G. 投稿日: 2003/06/06(金) 17:31
全日本予選会出場予定の各選手が自己記録更新出来るように祈っております。

24 名前: 川崎の箱キチ 投稿日: 2003/06/07(土) 22:20
全日本予選会の出場選手予想
1組 井深選手、本多選手
2組 吉田選手、辰巳選手
3組 吉川選手、福地選手
4組 行友選手、彦久保選手
   1年生の平澤選手、長谷川選手が出ても楽しみですね。

25 名前: 小田原本町 投稿日: 2003/06/08(日) 05:39
29分台の乙訓、白戸選手はどうですか? 調子崩してますか?
3年生は吉田選手だけですか、尾曲、管野選手は? 3年生出てこ−ぃ、闘志!!!
今年はいけそうな予感、
ガンバレ!!!SENSHU!!!
残り1週間、体調に気をつけて、風邪ひくな!!!

26 名前: 枡形山 投稿日: 2003/06/08(日) 19:10
管理人さん、小田原本町さん、川崎の箱キチさん、まつさん いつも専大情報を
ありがとうございます。
私も全日本予選会を楽しみにしています。ここで はずみをつけて箱根を目指して
もらいたいものです。選手の皆さんには、毎年 明日への活力をいただいております。
出場選手の皆さん、体調を整えて頑張ってください。
応援してま〜す。フレー フレー専修

27 名前: 小田原本町 投稿日: 2003/06/08(日) 20:53
今年はいけそうな予感とかきましたが↑、
なぜかと言うと、
本多、吉川、行友、福地、ヒコクボ選手達はもちろんのこと好成績をおさめましょう、
それに、実力のある乙訓、白戸、尾曲、管野選手がどう絡んでくるか?
上り坂の吉田、辰巳、井深の大きな飛躍への期待、
それと私にとって未知の選手からの第2第3のヒコクボの出現、
等などが、行けそうな予感の根拠です。
ガンバレ専修、諦めるなよ!!! 勝つぞ!!!

28 名前: 学生証62年 投稿日: 2003/06/09(月) 23:22
野球の入れ替え戦惜しかった。あとアウト2つだったのに。この悔しさは全日本予選会で晴らして欲しい。
私が在学中は野球は神宮大会準優勝、アメフト甲子園ボール進出、ラグビーも明治と引き分け抽選、箱根も強かった。今は競技を絞った新興大学の台頭で押されぎみだけど今踏ん張らないとずっとダメになってしまう気がします。まずはこの予選会から専大が復活することを期待します!敵も強力だが、がんばれ!

29 名前: 小田原本町 投稿日: 2003/06/10(火) 08:38
すみません、どなたか全日本予選会の専修の出場選手が分かる人、
書き込んで頂けませんか? 
Or どこを見ればわかるかおしえてください、

もう少し、体調管理に充分注意!

30 名前: 川崎の箱キチ 投稿日: 2003/06/11(水) 23:45
全日本予選会の専大出場選手
1組 辰巳選手、小幡選手
2組 藤田選手、長谷川選手
3組 吉田選手、福地選手
4組 吉川選手、彦久保選手
補欠 井深選手、平澤選手
エースの行友選手の名前がエントリーリストにありません。
怪我なのか?体調不良なのか?箱根駅伝予選会には何とか復活して
もらいたい。全日本予選会の出場選手は行友選手の分まで頑張れ!

31 名前: 小田原本町 投稿日: 2003/06/12(木) 10:09
おぉッ、わかりましたか! 小幡、藤田選手も以前聞いたことあります。
行友選手、最近聞いてないので、何かあるな?と思いながら気にしてましたが、
故障ですか????残念!!!一日も早い復帰を!ただしあわてるな!!!
やはり選手は我々素人では考えられない極限のところで練習等などしてるので
故障は付き物なんですかねぇ、

1年生は長谷川と平澤選手ですか?頼むぞ長谷川、遠慮しないで走れ!!!
2年生は辰巳、ヒコクボと井深選手ですか? 辰巳、29分台に突入、
ヒコクボ、無理するなよ!!、君がつぶれた行友選手や他の選手に大きな負担が
生じるから。
3年吉田選手、今年は積極的に走ってるみたいです、29分台にいきましょう!!
4年生は福地選手だけですか?、今年の正月10区の走りを期待!!!
小幡、藤田選手も自己新を!!!

ガンバレ専修!!!

川崎の箱キチさん情報ありがとうございます。

32 名前: 小田原本町 投稿日: 2003/06/12(木) 10:29
ごめん、
吉川選手、頼むぞ!若い選手の手本に!!!、来年の正月、箱根で君を3度応援
出きることを楽しみにしてる!!!

Correction, ↑、・・・ヒコクボ、無理するなよ!!、君がつぶれたら行友選手
や他の選手に・・・・

33 名前: Y.G. 投稿日: 2003/06/12(木) 10:50
全日本予選会出場選手全員の自己記録更新と特に1&2年生の大幅記録更新に期待しています。

34 名前: 小田原本町 投稿日: 2003/06/13(金) 09:40
いよいよ明日ですね、1組でなんとか好位置につきたいね、辰巳、小幡選手頼むぞ!
2組の藤田、長谷川選手もその好位置をKeep、
3、4組で勝利を確実なものに、

ガンバレ、負けるな! 辰巳、小幡、藤田、長谷川選手!!!
みんな体調に気をつけて、ケガするなよ!!!

35 名前: 小田原本町 投稿日: 2003/06/14(土) 06:02
レ−スはどんなことが起こるかわかりません、最後まであきらめるな!!!
特に1組が重要、辰巳、小幡選手ガンバレ、君たちの走りが専修のレ−スを作る、
足を引っかけられるなよ、靴ひもはしっかり、
闘志、闘志、闘志、、、、、

36 名前: 枡形山 投稿日: 2003/06/14(土) 23:01
全日本予選、行ってきました。専修のメンバーも必死に頑張っていました。
ただ雨の中での競技で実力が発揮できなかったのかも・・・
4組(井深・彦久保)の成績発表まで居られず 1〜3組の成績は次のとおり
1組 25位辰巳31.11 32位小幡31.46
2組 25位長谷川31.6 31位平澤31.30
3組 15位吉田30.28 28位福地30.48
1年の長谷川、平澤は大健闘でしょう。
辰巳、小幡、吉田、福地、井深、彦久保の各選手、雨と最悪のグランドコンディションで
お疲れ様でした。次の目標、勿論 箱根駅伝・・・ずっと応援しつづけます。
選手の皆さん これからが勝負、ケガに注意して頑張ってください。

37 名前: 川崎の箱キチ 投稿日: 2003/06/14(土) 23:30
私も予選会に行ってきました。順位等の詳細は分りませんが、1年生の
長谷川選手以外、前半から積極的に行った選手はいませんでした。
大きな遅れはなかったが、ブレイクする選手もいなかったという感じです。
彦久保選手は調子が上がらず、最後は井深選手に抜かれ不本意な成績でした。
*井深選手は大検討。エース行友選手及吉川選手抜きが痛かった。
行友選手の情報→やはり故障との事。箱根予選会に照準を合わせ調整
してゆくとの事で、今後期待したい。

38 名前: 川崎の箱キチ 投稿日: 2003/06/14(土) 23:45
全日本の結果が入りました。
専修大学 14位 4時間8分9秒
箱根駅伝予選会に向けて頑張りましょう。
神奈川大学、中央大学、順天堂大学など前評判の高かった大学も
予選落ちとの事です。非常に混戦で厳しい戦いとなった様子。

39 名前: ユーエン 投稿日: 2003/06/14(土) 23:59
私も予選会行って来ました。
雨の中みんなお疲れ様でした。
箱根予選会にはみんなベストコンディションで臨んで欲しいです。
公式発表ではありませんが4組の結果は
伊深選手 :30.37
彦久保選手:30.41
5組の藤田選手:32.20(?くらい)

40 名前: 小田原本町 投稿日: 2003/06/15(日) 03:36
みなさん大変大変お疲れさまでした! 
出場選手の皆さんに常にベストを期待するのは酷なことなんだねぇ、
その中で、30分台の吉田、福地、伊深、ヒコクボ選手はさすがだ
と思います。
吉田選手は期待通り! 伊深選手は、ほんと、大健闘!
1年生の長谷川、平澤選手もよう走った!
辰巳選手はもうちょっと走って欲しかったなぁ!30分台にもう少し!
そして小幡選手ももう少し!
5組も走るんですねぇ? 藤田選手ガンバレ!

ただ気になるのは3,4年生の本多キャップテンはじめ、
行友(故障中とのこと)、吉川、乙訓、太田、白戸、磯部、尾曲、
管野選手などは調子崩してるのかなぁ?
選手には箱根の予選会までにはベストになるよう祈って降ります。
無理するなよぉ、怪我したら元も子もないぞぉ

ほんとに何が起こるかわかりませんねぇ、前評判の高かった、神奈川、
順天そして中央が落ちるとは? いやぁすごい戦いだ、

我らが専修陸上部も箱根予選会に向け再発進し、新たな戦いに
挑みましょう!!! 応援してるぞぉ!!!
ケガ治せよぉ!!!

41 名前: Y.G. 投稿日: 2003/06/15(日) 16:20
予選会の結果14位だそうですが、シード校の6校を加えて20位、箱根駅伝出場校がシード校10校に予選会で9校の計19校。裏付けのない数字ですが予選会が心配です。エース行友選手やキャプテン本多選手、太田選手、菅野選手や1年生の山本選手、赤木選手等が勢揃いして予選会突破出来る事を期待しております。

42 名前: 小田原本町 投稿日: 2003/06/15(日) 19:11
第2のヒコクボの出現!!!、 昨日の全日本予選で力走(もう少しで30分台)
の1年長谷川選手、 1年生の中で飛びだしそう!!!

出てきた2年生、伊深、辰巳がヒコクボに急接近、2年生トリオを形成か?
3人のライバル意識、切磋琢磨で専修底上げの核となるか?

43 名前: 小田原本町 投稿日: 2003/06/19(木) 09:36
故障している選手、

治療に専念しろよ! あせるなよ! 治ってからいくらでも
走れるから、

44 名前: 小田原本町 投稿日: 2003/06/26(木) 15:30
この頃考えること、

入学した1年生が挫折することなくすくすくと成長することを願う!
実力があろうがなかろうが、どんな選手でも挫折することだけは避けたい!
強い肉体と精神を育め!

ガンバレ専修!!!

45 名前: 学生証62年 投稿日: 2003/06/26(木) 23:23
全日本予選ご苦労様でした。結果は真摯に受け止めなければならないでしょう。しかし、目標は箱根。全員がしっかり20kmを走れる力をつけて下さい。1万より20KMです!故障者しっかり治して正月に専大が出ていないことだけは回避して欲しい。ともかく、ロードで走れるように。頼む!!

46 名前: 小田原本町 投稿日: 2003/07/01(火) 08:40
7月1日、

大学は夏休みに入ったのかな?

夏には合宿をすると思いますが、
1、2年生にはググ−ンとのびてもらいたい!!!
3年生、闘志!!!!!
4年生、来年正月は最後の箱根、専修の3年連続箱根出場 And/or 61回目出場
は君達にかかっている、万全の状態で予戦会に臨んでもらいたい!!! 4年生は
結束!!!!!

目標は高く、ケガ/体調には充分注意!!!!!

ガンバレ専修!!!

47 名前: 小田原本町 投稿日: 2003/07/05(土) 06:01
日本インカレ、10000m、

我らがヒコクボ、各大学エ-ス級に伍して15位、30.10.87、

ケガ/体調に気をつけてガンバレ!!! ヒコクボ!

   ガンバレ専修陸上部!!!

48 名前: 川崎の箱キチ 投稿日: 2003/07/05(土) 21:39
彦久保選手! お見事。 このメンバーでの15位は大変価値あり。
更なる飛躍を望みます。
それにしても専修のエース、行友選手はどうしているのでしょうか?
無理はしてほしくありませんが、早期復活を祈ります。

49 名前: 学生証62年 投稿日: 2003/07/08(火) 23:38
ヒコクボよくやった。しかし、ハーフの福地、吉田もうちょっと力をつけて欲しいところ。
この夏最大限に努力して欲しい。65分は常に切れるようになれば完璧でしょう。行友はどうなのか分かりませんが、頭数が足りません。吉川が予選会に出られない今年はこの夏にニューヒーローの誕生が望まれます。毎年競技会からは縁遠い専大ですが、しっかり合宿を行い、下馬評を覆してくれ!

50 名前: 小田原本町 投稿日: 2003/07/10(木) 10:38
そうですよねぇ、なんて云っていいか........
でも福地選手は、関カレの時の70.35より4分も短縮しているし、上向き状態。
吉田選手は、関カレの66.27より悪かったですが、春先から積極的だったので
今はちょっと中休みというところかな?
学生証62年さんが云うように”65分は常に切れるようになれば完璧でしょう”
を目標にガンバッテほしい!
ケガをしている選手が多いんですかねェ?ちょっと他大学に比べて元気がないよう
に思えて心配になってきております。

ケガを治すのが最優先だよ!!! あせるなよぉ!

51 名前: チョロQ 投稿日: 2003/07/22(火) 20:56
昔からの専大ファンですが、最近の選手達の不調が心配です。ここで1つ気になった事を書き込みます。全日本インカレを見に行った時ですが、専大のコーチ陣は選手に対して熱意がないように思いました。
監督さんは彦久保君のレース中、タイム計測や掛け声をかけてましたが、コーチの方々は談笑したり、応援などもしてませんでした。これでは選手達が可愛そうだし、専大が低迷してる理由がわかるきがします。
コーチの方々には熱意をもっと持ってほしいです。そして選手達も練習してがんばれ。予選会突破!!

52 名前: 小田原本町 投稿日: 2003/07/24(木) 16:29
大学のHPによると夏合宿は7/29より菅平、途中すこし休んで8/14より北海道との
こと、

ガンバレよぉ、ケガには充分に注意しろよぉ!!!昨年は福島キャップテンが最初に
(?)故障した(?)、油断するなよぉ!! 
納豆と豆腐だけじゃ丈夫な脚はつくれんぞぉ,旨いもの食べて丈夫な身体を作れよぉ、
そして10月には誰にも負けない頑強な身体で機関車の如く箱根を驀進してくれ〜ぃ、

53 名前: 小田原本町 投稿日: 2003/07/29(火) 10:04
7月29日、今日から夏合宿スタ−トですね、

1年生ガンバレよ、長谷川、平澤、赤木、中島、山本、大きな飛躍を期待、
長谷川、来年は箱根を走れ!!!、ヒコクボを目指せ!!!

2年生、ヒコクボ、伊深、辰巳、山崎
伊深、辰巳 来年は箱根を走れ!!! ヒコクボ、ケガに注意!!!

3年生、吉田、尾曲、菅野、谷口、藤田、3年生の自覚/責任、闘志を期待する。
3年生の強いチ−ムは磐石。チ−ムつくりあげるのは君達だ!!!

4年生,最後の箱根、悔いのない夏を! 絶対箱根を走れ!!! 下級生のお手本!

上の他に選手が沢山いると思いますが、全てを知らないので書けません、申し訳ない!
みんなガンバレ、応援しているよぉ〜!!!

54 名前: 学生証62年 投稿日: 2003/08/03(日) 13:48
小田原本町さんの言う通り!この合宿で差もつけば差も縮まると思います。他大も必死です。しっかり走り込んで、10月を迎えて下さい。新興大学よりも君たちを応援しているOB、OGは桁外れに多いのですよ!


55 名前: Y.G. 投稿日: 2003/08/03(日) 17:23
箱根予選会を10月に控え現役生は夏合宿に集中している事と思いますが一方ではすでに来年の新入生の情報もちらほら出ているようです。我が専修大学の情報はまだまだ先のようですが是非第2第3の行友選手、彦久保選手に成り得る高校生の発掘を期待します。

56 名前: まつ★ 投稿日: 2003/08/16(土) 01:56
せきララ大学新発見シリーズ 専修大学編

57 名前: まつ★ 投稿日: 2003/08/16(土) 02:01
「せきララ大学新発見シリーズ」専修大学編

ニュース専修8月号によれば、専大の魅力が満載の雑誌が、
「とりい書房」から定価1200円で発売されたとのこと。

見本誌として全国の高校等にも配布予定とのこと。
また専大以外にも、早稲田、慶応、中央編などもあるようで。

58 名前: まつ★ 投稿日: 2003/08/16(土) 02:09
また同じくニュース専修8月号のP11に専大陸上部の記事がありました。

「10月18日の箱根芦ノ湖」
の予選会に向けて頑張って欲しい。

59 名前: 小田原本町★ 投稿日: 2003/08/19(火) 17:01
予選会までもう2ヶ月となりました、北海道で頑張っていると思います。

1年生、長谷川選手、ガンバレ韋駄天!
2年生、辰巳、伊深選手、大きく飛躍し専修の主要選手に成長することを
    期待します。

行友選手の回復は? 

ガンバレ専修!!!

60 名前: 学生証62年★ 投稿日: 2003/08/21(木) 22:10
予選会の距離が17Kmになった様ですが、特に有利になった訳ではないので気を抜かないように精一杯努力してもらいたいところです。
行友は本当に大丈夫なんでしょうか?

61 名前: 小田原本町★ 投稿日: 2003/08/22(金) 12:07
そうですよねぇ、行友選手の回復、1、2年生の成長、3、4先生 主力の調整具合、
気になりますねェ、

ガンバレよ!専修!!!

62 名前: 小田原本町★ 投稿日: 2003/08/25(月) 10:06
先週末、箱根に行って来ました、
予選会のスタ-トとされる林間駐車場、ゴ-ルとされる箱根高原ホテルを見て、
箱根神社に専修の予選会勝利を祈願してきました。
芦ノ湖東岸湖畔を走ると云うことですが、正式なコ-スは知りませんが、
首脳陣、選手はコ-スを十二分に研究され戦略をたてそれを徹底され、
コ-スを熟知されることが必要かと思います。

新しいコ-スましてや箱根の複雑な(?)コ-スの場合、
コ-スの攻略こそが勝利を左右する重要な要素と思われます。
過去、専修は前半を押さえ後半に追い込む戦法のようでした、
箱根の場合道が曲がりくねっていたり、上り下り、そして道が細かったり、
追い込みの箇所に極端なカ-ブがあったり等など、
実際、追い込み戦法はなかなか難しいのでは? 等と感じております。
充分な準備をされることを望みます。

本多キャップテンはじめ4年生、3年生のこれからの君達の作戦面での研究/リ-ドが
ほんとに重要になると思います。

ガンバレ専修!!!

63 名前: 学生証62年★ 投稿日: 2003/08/31(日) 21:23
本当に頼みます。若手の台頭が必須状況かと思いますが、上級生が頑張っての下級生の台頭ですから・・しっかり力をつけて下さい。

64 名前: たつや★ 投稿日: 2003/08/31(日) 21:58
はじめまして。いきなりですが一年の山本君の調子どうでしょうか?
話にでてこないので気になりまして…。けがでもしてるんでしょうか?

65 名前: 川崎の箱キチ★ 投稿日: 2003/09/03(水) 23:23
箱根駅伝予選会まで1ヶ月と少し。専大の情報は少なく今年の戦力は未知の
状況ですが、夏合宿での成果に期待しています。新興勢力に負ける事無く
予選会突破を祈ります。1年生、2年生の新人、3年生、4年生の上級生が
一丸となって頑張ってもらいたい。予選突破を祈願して、今年は1区を
祈願走します。75回大会の1区区間賞の湯浅選手をイメージして走ります。

66 名前: 小田原本町★ 投稿日: 2003/09/04(木) 12:38
たつやさん、 山本選手は大丈夫だそうです、元気で走ってるそうです。
行友選手も大丈夫だそうです。

3、4年生頼むぞ!
1年長谷川選手、来年箱根を走れ!!
2年、辰巳、伊深選手、今度は箱根を走らなければ!!!

ガンバレ専修!!!

67 名前: 小田原本町★ 投稿日: 2003/09/04(木) 12:43
川崎の箱キチさん、祈願走、頑張ってください、気を付けて!!!

68 名前: 川崎の箱キチ★ 投稿日: 2003/09/04(木) 22:50
小田原本町さん、行友選手の情報ありがとうございました。
彼が復活となると大いに期待が持てます。

69 名前: 学生証62年★ 投稿日: 2003/09/09(火) 20:33
みんな順調に合宿は過ごせたのでしょうか?ここにきて皆様から行友情報も挙がってきましたし、成長したと考えて良いのでしょうか?あと1ヶ月位しか時間はありません。頼みます!!

70 名前: Y.G.★ 投稿日: 2003/09/12(金) 23:17
今月は日体大記録会があると思いますが是非、参加する選手は自己新記録目指して頑張って、その勢いで予選会突破を目指して欲しいと思います。

71 名前: 小田原本町★ 投稿日: 2003/09/17(水) 19:35
専修陸上部ガンバレ!
無理するなよ!
ケガするなよ!
油断するなよ!

72 名前: るーず★ 投稿日: 2003/09/20(土) 03:02
このスレッドにはじめて書き込みます。
皆さんにお尋ねしますが行友選手は復活したのでしょうか?
彼がいるといないでは箱根予選会の勢力図がかなり変わってしまうので。

73 名前: 学生証62年★ 投稿日: 2003/09/20(土) 17:00
日体大記録会はいつですか?今回の記録が重んじられ、予選会メンバーがきまるのでしょう。
全員自己BEST更新で頼んます!

74 名前: 小田原本町★ 投稿日: 2003/09/20(土) 20:55
行友選手は大丈夫だそうです、
日体大記録会は23日、健志台(字が間違ってるかもしれません)だそうです。

専修がんばれよ!
ケガしてる選手は治すのを優先!!!
1年、長谷川、平澤、
2年、辰巳、伊深、もちろんヒコクボ、
君たちの活躍が必要、
3、4年生ガンバレ!!!

75 名前: 学生証62年★ 投稿日: 2003/09/21(日) 09:41
小田原本町さん、情報ありがとうございます。23日ですか・・・
楽しみに結果を待ちたいと思います。

76 名前: 小田原本町★ 投稿日: 2003/09/22(月) 09:49
72. のる-ずさんは農大のファンの方ですね?
確かに彼らは我らが行友選手の状態が気になるでしょうね?
予想によると、専修は農大、国士舘、明治、関東学院、青山などと
最後の2つの枠の獲得競争ですかねえ?
負けるな専修!!!!!
油断禁物、 
本多キャップテン頼むぞ!!!

77 名前: るーず★ 投稿日: 2003/09/22(月) 14:42
小田原本町さんその通りです。行友選手復活となると農大はかなり苦しそうです。
恐らく亜細亜、専修、関東学院、農大の争いになると思います。
お互いの応援する大学がともに突破できるといいですね。
後ライバル(笑)に情報ありがとうございました。

78 名前: 小田原本町★ 投稿日: 2003/09/23(火) 07:46
るーずさん、農大さんは侮れないライバルです、
全日本のときは専修は負けておりますものねぇ、
古くからの箱駅ファンは農大が久しく出場されてないので
さみしく思っておりますよ、
個人的にも農大さんには関心をもっております。
お互い出場できるといいですぇ、

79 名前: 小田原本町★ 投稿日: 2003/09/23(火) 08:05
申し訳ありません、日体大記録会は22日だったみたいです。
ほんとに、すみません。

80 名前: 小田原本町★ 投稿日: 2003/09/23(火) 08:28
日体大記録会、79の訂正、すみません、再度訂正です、
専修は23日、本日の出場だそうです。

81 名前: まつ★ 投稿日: 2003/09/24(水) 00:10
ニュース専修9月号によると、「今年の1年生は元気が良く、上級生も
良い刺激を受けている」とのこと。
また合宿では先頭集団でチームを引っ張る行友選手の写真も出ていました。

行友選手はモチロンのこと、チーム全員で戦い、
ぜひ3年連続61回目の箱根出場を決めてもらいたいとことです。

82 名前: まつ★ 投稿日: 2003/09/24(水) 00:28
試合結果速報に専大陸上部の日体大記録会情報が出ていました。

2年彦久保:29分13秒5
1年山本:29分37秒9
3年管野:29分41秒8
4年福地:29分42秒1
4年磯部:29分47秒8
1年長谷川:29分54秒3
2年辰巳:29分58秒4

現時点で1年生2人を含む7名が29分台突入とは、
かなりの力がついてきたのではないでしょうか。
あと1か月、油断をせずこの調子で行ってもらいたいですね。

83 名前: 小田原本町★ 投稿日: 2003/09/25(木) 10:46
日体大記録会,
1年生が出てきた!!!、山本が出てきた!!!、彼は藤代出身?昨年このフリ-クで
一番最初に専大進学が判明した選手、皆が期待してた選手!!!ガンバレ山本、
長谷川、ついに29分台突入、よくやった!!!、
山崎、高橋(ヒコクボの後輩?)両選手は30分10秒台、もう直ぐ29分台、ガンバレ!
中島、赤木両選手も30分台、おそらく全選手、自己新、すごいぞ1年!!!
但し、ケガには気をつけて、まだ3年半あるのだ、あせらず、挫折せず伸びていって
ほしい!!! 
平澤選手?

2年生、行友に続く専修のエ-ス、ヒコクボ、さすがに7組の2位、29分10秒台、
28分台突入はもう直ぐ、安心して期待できる But ケガに注意!!!、
辰巳、29分台突入、専修の主力に加わる、1月は箱根を走れ!!!
伊深、おしい!!!、もう少しで29分台、ガンバレ、1月は箱根を走れ!!!
予選会、頼むぞ2年生トリオ!!!

3年生、菅野、ついに29分台突入、頼むぞ予選会、
谷口、村井、尾曲、頼むぞ予選会!!! Show the 3年生の意地!!!

4年生、福地選手、やはりきっちり出てきましたねェ、29分42秒、
磯部選手、29分台突入、頼むぞ予選会、
乙訓、頼むぞ予選会、
吉川選手、1月箱根を目指しきっちり調整、

佐藤、湯野選手は何年生ですか? 佐藤選手も30分台、

もう直ぐ予選会、 ケガするなよォ、風邪ひくなァ、
故障中の選手はあせるなよォ、治療に専念!!!、治すのが先決!!!

ガンバレ専修!!! 祈、予選会突破!!!

84 名前: Y.G.★ 投稿日: 2003/09/25(木) 12:45
小田原本町さんのおっしゃる通りです。ちなみに佐藤選手は福島の田村高、湯野選手は広島の成田高出身共に一年生だと思いましたが。

85 名前: 小田原本町★ 投稿日: 2003/09/25(木) 13:13
Y.G.さん、Helpありがとうございます。

そうでしたねェ、田村から一人くると云ってた選手が確か佐藤といってましたねェ、
その佐藤選手も30分台ですよ、湯野選手も一年生ですか? 1年生全員が2,3年次には
29分台突入とはすごいですねェ、ケガをしないで順調にのびてほしい、ほんとにそう願う!

86 名前: 学生証62年★ 投稿日: 2003/09/25(木) 23:09
かなりいい感じにしあがってますね。ここ数年来の出来ではないでしょうか。
小田原本町さん、どこから情報を得ているのですか?
このままあと1ヶ月がまんです!!

87 名前: 学生証62年★ 投稿日: 2003/09/25(木) 23:10
かなりいい感じにしあがってますね。ここ数年来の出来ではないでしょうか。
小田原本町さん、どこから情報を得ているのですか?
このままあと1ヶ月がまんです!!

88 名前: 川崎の箱キチ★ 投稿日: 2003/09/25(木) 23:13
夏合宿の成果が十分あったようですね。それにしてもすごい結果を出しました。
今、結果を見て思わず興奮してしまいました。彦久保選手→十分エース格。
他校の有力選手に十分対抗ができる。29分台が7人、30分前半が5人。
それも1、2年生の大活躍。予選会が非常に楽しみになりました。
後は行友選手の復活を待望するのみです。

89 名前: 小田原本町★ 投稿日: 2003/09/26(金) 09:55
学生証62年さん、日体大記録会のDataはSaijo's Home Pageの日体大記録会に
でております。

我らがヒコクボについてですが、日体大記録会での29.13.5は10、000m
全出場者中、2位だと思います、おそらく出場者は100 Or 200(?)を優に
超えていると思いますので充分に評価される記録だと思います。
ちなみに、1位になった下里選手は神大、4年、藤沢翔陵出身でヒコクボの先輩、
神大では1 Or 2番目の実力者ではないでしょうか?
さらに今年の箱駅でヒコクボと同じ1区を走り約10秒速く2位にはいっている選手
です。

ヒコクボはもう各大学のエ-ス級に対抗できる選手になっているのではないでしょうか?
ケガをしないで順調にのびてほしいものです。

90 名前: たつや★ 投稿日: 2003/09/26(金) 19:26
山本くんの活躍すごくうれしいです。
高校時代はチームにめぐまれず駅伝でいい結果が出せなかったぶん、箱根に出てがんばってもらいたいです。

91 名前: たつや★ 投稿日: 2003/09/26(金) 22:07
皆さん頑張りましたね。
行友選手は記録会には出なかったようですが、予選会には必ず出てくると
信じてます。
本多選手の名前が挙がってきませんが、どうしたのでしょうか?

92 名前: たつや★ 投稿日: 2003/09/26(金) 22:13
>91
なぜか名前が「たつや」さんになってしまいましたが、なぜですかね?
最近忙しくて書き込みしてなかった為、書き込みの仕方を間違えたのでしょうか?
(ユーエン)より。

93 名前: 学生証62年★ 投稿日: 2003/09/27(土) 13:38
小田原本町さん、ありがとうございます。ムードは高まってきましたね。楽しみです。

94 名前: 学生証62年★ 投稿日: 2003/09/28(日) 23:12
日体大記録会の結果見ましたけど、明治がかなり力をあげてきてますね。もしかしたら有力なライバルに
なるかもしれません。予選突破に向けて頑張って下さい!

95 名前: 青山ほとり★ 投稿日: 2003/09/29(月) 08:50
エース行友選手大丈夫ですかねぇ?日体大記録会ではかなり良い成績でしたが、
行友選手次第で予選会突破も危なくなってしまいそうです。
城西大、東京農大あたりが今年はかなり強くなっているようです。
関東学院は尾田の卒業で厳しそうです。
予選会上位校は確実な力を持っていますし・・・

96 名前: 小田原本町★ 投稿日: 2003/09/29(月) 09:21
↑95. 青山さん、行友選手の件は、企業秘密です、ただ今年の専修は数人の一年生が
飛び出しています、従いまして、予選会Top通過を狙います。

97 名前: 青山ほとり★ 投稿日: 2003/09/29(月) 09:54
小田原本町さん了解です。
日体大記録会でもすばらしい成績でした。
是非トップ通過しましょう。

98 名前: 小田原本町★ 投稿日: 2003/10/02(木) 12:05
予選会、4年生:5人、3年生:3人、2年生:4人、1年生:2人、計14選手の精鋭が
エントリ-された。

行友選手は大丈夫!!!

99 名前: たつや★ 投稿日: 2003/10/02(木) 23:56
1年生は山本君と長谷川君ですか?

100 名前: 小田原本町★ 投稿日: 2003/10/03(金) 01:41
たつやさん、
そうです、1年生は山本、長谷川両選手です、頑張ってほしいです。 
山本選手のことをよくご存知みたいですが、どしどし書き込み
応援しましょう!

101 名前: 小田原本町★ 投稿日: 2003/10/03(金) 07:49
予選会、専修体育会HP陸上部に精鋭14選手の名前がでております。

102 名前: 川崎の箱キチ★ 投稿日: 2003/10/03(金) 20:45
↑小田原本町さん、情報ありがとうございました。メンバーを確認しました。
 吉川選手が出場できるのであれば、予選突破に向けて心強い限りです。
 1万の自己ベストが28分台1人、29分台9人と他校と比較して
 引けはとりません。1、2年生の成長株も多く、今後の期待も持てます。
 上位順位での予選突破を祈っています。

103 名前: 小田原本町★ 投稿日: 2003/10/04(土) 09:54
有力1年生の出現、行友選手の出場、吉川選手の出場、選手の個人記録の
更新などで昨年に比べ専修のチーム力は確実に向上している、

山本、長谷川は必ず飛び出してくれるでしょう、山本は昨年のヒコクボの
記録をすでに超えています、長谷川は積極果敢がいい、両1年生は
5,60位以内にはいるでしょう。

ヒコクボはすでに専修の安定したエース、予選会上位に入るでしょう、
確実に力をつけてきた辰巳、伊深は50位以内は確実でしょう、
山崎も十分な力をつけております。

菅野は日体大で29分台突入、実力者尾曲と同様昨年の経験おもいかせられる
強みがあります。 谷口は今年の春から積極的、そろそろ力を発揮する時期
にきております。3年生の走りで予選会突破は確実なものとなるでしょう。

行友は最後の年、まあ予選会には80%の力を発揮してくれればいいと
思います、目標は1月2日にTargetをおけばいい、無理しないほうがいいと
思います。
吉川、福地、乙訓は十分な実力と経験をもっております、磯部選手も日体大で
29分台、4年生までいろいろ努力し一定の記録に達した選手は強い、どんな
状況にも対応できる強さがあります。

我らが専修は予選会Topを目指せ、神大、法政に負けるな!!!
ケガするなょ、風邪ひくなょ、故障中の選手は治療に専念!!!

104 名前: 学生証62年★ 投稿日: 2003/10/04(土) 17:17
陸上部のHP見ました。実績も上がってきましたし、この春の大会の頃は厳しい
と思っていましたが、これはいけますね!!さすが専大です!!
でも、吉川は走れるのですか?予選会はまだ4回走ってなかったのですか?
いずれにしても吉川が走れるのは大きいです。土岐商時代トップ争いした頃を思い出します。

105 名前: 川崎の箱キチ★ 投稿日: 2003/10/05(日) 00:47
予選会出場大学の内、1万mの記録上位10人の平均が29分40秒と
神奈川大学、法政大学に次いで3位との事。トップ通過も狙えるぞ!
期待が益々膨らみます。

106 名前: まつ★ 投稿日: 2003/10/05(日) 01:03
予選会メンバー(1万m公式記録会タイム順)

①4年行友  宇部鴻城 28分49秒
②2年彦久保 藤沢翔陵 29分13秒
③4年吉川  土岐商業 29分23秒
④1年山本  茨城藤代 29分37秒
⑤3年管野  岩手高田 29分41秒
⑥4年福地  長崎日大 29分42秒
⑦4年乙訓  八王子  29分44秒
⑧4年磯部  専大松戸 29分47秒
⑨1年長谷川 専大松戸 29分51秒
⑩2年辰巳  京都洛南 29分58秒
⑪2年山崎  農大ニ高 30分12秒
⑫3年谷口  土岐商業 30分15秒
⑬2年伊深  福島磐城 30分16秒
⑭3年尾曲  佐野日大 30分31秒

多少タイムに誤りがあるかもしれませんが、ご了承下さい。

107 名前: 小田原本町★ 投稿日: 2003/10/06(月) 04:49
まつさん詳細なDataありがとうございます、
こうして見ると、2年:山崎選手、3年:谷口選手が上がってきたのも
力強いね、層を厚くしている。
なんかスピードの専修って感じになってきましたね!!!
あともう少し、コンデションつくり、ケガ、風邪などに充分に注意!!!

108 名前: 川崎の箱キチ★ 投稿日: 2003/10/10(金) 19:59
日体大記録会以後、専大の評価が上がり、予選通過厳しいとの予想から
上位通過の予想も増え、嬉しい反面心配もあります。
行友選手は本当に大丈夫なのか?新進気鋭の1、2年生は予選会の雰囲気に
のまれず実力を出せるのか?頑張れ専大! 当日は残念ながら現地に行けそう
もないのでG+で観戦応援いたします。

109 名前: 学生証62年★ 投稿日: 2003/10/11(土) 00:27
比較的スピードはあるが、大会に縁のない専修と例年のような結果にはならない予感!!
ものすごく楽しみです。吉田君、大田君は調子が上がらなかったのでしょうか?
余裕での通過期待します。

110 名前: 小田原本町★ 投稿日: 2003/10/11(土) 05:23
↑学生証62年さん、そうなんですよ、今年の春、快調だった3年吉田選手
は残念に思います、今年は出てくると期待してたのですが、
早く復帰してもらいたいものです。
それに、キャプテン本多、太田選手もぜひ本戦までには復帰してほしいもの
です。

111 名前: 川崎の箱キチ★ 投稿日: 2003/10/16(木) 21:00
いよいよ明後日。頑張れ専大陸上部!
難コースの様ですが、積極果敢に攻めて本選出場を勝ち取れ!

112 名前: 小田原本町★ 投稿日: 2003/10/16(木) 22:30
一番に応援に行くぞ!!!
頑張れ、一年、
がんばれ、二年、
ガンバレ、三年、
頑張れッ、四年、

トップ を狙え!!!

113 名前: 川崎の箱キチ★ 投稿日: 2003/10/18(土) 12:03
11位残念でした。期待が大きかっただけにショックも大きい。
行友選手はやはり調整が間に合わなかったのか?彦久保選手をはじめ
ブレイクする選手もなく、難コースにやられたという感じです。
1年生〜3年生→ぜひ立て直して頂き復活してもらいたい。
今日はお疲れ様でした。

114 名前: 小田原本町★ 投稿日: 2003/10/18(土) 16:22
いま帰りました、
残念、来年の箱根路に ”栄光の白地にグリーン”S" は見られません。
専修、国学院、拓大が落ち、城西、農大、国士が入りました、実際の時計
では専修は8位とか?

結果発表後、みんな選手は泣いてましたよ、特に行友選手、吉川選手は
印象深かった(名前と顔を知っている所為かもしれません、話たことは
ありません)、他の4年生も同じではなかったかなぁ? あとMGRの女の子、
陸上部OB? 大変熱くさせられました。

初めて予選会を見ました、本番もすごいけど予選会もすごい、
沿道は応援の人、人、人でした、予選会は必死の声援を巻き込んだ走る格闘技の
印象です、本番は一種のおだやかさがあ。 

初めてヒコクボ選手と少し話しすることができました、好青年の印象。
また帰る小田急線ではラッキーなことに4年生の南雲選手、
1年生の宮路選手とクレイシ(?)選手と話すことが出来ました。

まずは報告まで、

115 名前: 学生証62年★ 投稿日: 2003/10/18(土) 22:54
残念でなりません。今回は初めてのコースで高尾監督はじめ選手一同大変
だったと思います。ただ他大も同じ条件だった中での今日の結果は非常に残念です。
学内トップが福地で40位台。行友もやはり本調子ではなかった様ですし、彦久保も残念・・
でも次回箱根はきっと大丈夫でしょう。下級生に元気があるし、専松の陸上部にはかなりいい選手もたくさんいるような
話も聞きました。彼らがそのまま専大に入学し、そして61回目の出場を勝ち取って
下さい。4年生、大変お疲れ様でした。

116 名前: ユーエン★ 投稿日: 2003/10/19(日) 15:12
予選会行ってきました。選手の皆さんお疲れ様でした。
今回は難しいコースだった為、思うような走りが出来なかったのかも知れません。
しかし専大の走りを見て常々思う事は、なぜもっと積極的に攻めて行かないのかと思います。
本戦や全日本予選会でもそうでしたが、レースが後手に回っている印象です。
後半勝負が作戦なのでしょうか?
いつも当落線ギリギリの走りなので、来年こそは6位以内で通過するような積極果敢な走りを期待したいです。

117 名前: Y.G.★ 投稿日: 2003/10/25(土) 13:36
予選会から一週間が過ぎ少し落ち着いてきました。選手の皆さんはどうでしょうか?来年の予選会に向けてすでに始動しているのでしょうか?これからの選手勧誘と指導体制の強化に期待しています。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■