■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

戦時杏さん主義スレ待避所
1名無しのくまさん:2008/09/10(水) 17:41:27
ネタ用などにご自由に使ってください

2長岡志保候補:2008/09/10(水) 18:42:22
記者:長岡候補、遂に出馬という事ですが今のお気持ちは?
長岡:まっ、気を熟したってとこかしらね!来るべき日が来たわ!
記者:出馬式ですが、凄い人の多さですね。財界から芸能人マスコミまで幅広い業界の
   方々が来てます。
長岡:ふふーん♪アタシの人徳ってヤツかしらね〜〜。
記者:てか、業界関連のコネ使いすぎのような…
長岡:あぁ?何か言ったあ?
記者:いえいえ何も(謝)
長岡:あのねぇ、総裁選はお遊びじゃないのよ!使えるコネは使わなきゃ!
記者:それもそうですね、では公約についてお伺いします。長岡さんは二次元保護に向けて
   かなり訴えてらっしゃいますが。
長岡:児童ポルノ法とか言っちゃってる単なる二次元排除運動には絶対反対ね。二次元は日本
   の文化よ!葉鍵にとって死活問題。排除運動に加担してる公芽衣党との協力は全く考え
   ないわ。
記者:報道の自由に関しては最近報道被害という問題もありますが。
長岡:その姿勢が隠蔽を生むのよ!パパラッチのおかげで明るみに出た事件も多数あるわ!問題
   は何かあると隠蔽する姿勢。それを正す為に記者報道活動は開放すべきね!
記者:葉鍵板のID廃止については?
長岡:葉鍵ってリトバスやら鳩2関連スレで馴れ合いで盛り上がってる場合が多いのよね。良
   コテがいればそれなりに盛り上げてくれるんだろうけどIDがあるとコテが育ちにくい
   環境になるのよね。IDがなければ自演コテも増えるけどその分優良コテが育つ可能性
   も出てくるわけ。板の活性化のためにもID廃止を訴えるわ!
記者:他の3候補の印象はどうでしょうか?
長岡:渚ちゃんはいい子よね。今の時代に珍しいくらい。自ら苦労してるから他の人の痛みも
   わかってあげるタイプね。でも何だかんだで公芽衣党の言いなりなのは勘弁ね。○化の
   僕じゃないってーの!あゆちゃんは頑張りやだけどもっと頭使わないと保守派としては
   新しい子達がついてこないわね。ドルジ?誰?ねこぉ?マジ?これってビックリ動物大
   集合じゃないのぉ?ふーん何か面白そうじゃない?
記者:最後に有権者に一言どうぞ。
長岡:選挙日14日には長岡!な・が・お・か・し・ほ、をよろしくねっ!志保ちゃんスマイル
   で葉鍵政治に新風を送るわっ!応援ヨロシクっ!!
記者:ありがとうございました。

3古河渚候補:2008/09/10(水) 19:00:32
記者:古河候補、大勢の方々が集まっています。
古河:ありがとうございます。私一人の力ではまだまだ足りないです。有権者の皆さん、派閥の
皆さん、公芽衣党の皆さんの力添えがあってこそ私の今の存在があるんです。
記者:女の子の母親として、やはり子供の安全の問題に関心があるようですが。
古河:最近子供が巻き込まれる犯罪が多いです。私も母親として見過ごせません。犯罪の根底に
   ある事項は徹底的に排除・規制すべきです。
記者:その点では公芽衣党のオタク排除運動と重なる訳ですか?
古河:すべて排除とは言いませんが有害なのは取り締まるべきですっ!その為に有害か無害かを
   審査する機関の設置を考えています。
記者:推し進める葉鍵新興派主流主義は保守派から批判もありますが。
古河:確かに保守派さんは今まで頑張りました。保守派が頑張ってくれたからこそ今の私達がある
   のです。だから、これからは新興派に任せて成り行きを見ててほしいです。
記者:他の3候補について。
古河:長岡さんはハキハキしてて人望も厚いですし、正直羨ましいです…。でも製作は極端な開放
   主義で納得できない部分が多すぎです。月宮さんは…もうゆっくりしてもいいかと思うです。
   ドルジさん?猫ですか。とても優秀な方なのでしょうね。
記者:有権者に一言どうぞ。
古河:まだまだ若輩者ですが頑張りますっ!応援よろしくですっ!
記者:ありがとうございました。あとアニメ最萌一回戦勝利おめでとうございました。
古河:今までトーナメントで勝てなかったので嬉しいです!この勢いを総裁選まで持っ
   ていきたいです!

4月宮あゆ候補:2008/09/10(水) 19:19:02
記者:えーと、何もない所でしかも誰もいないですね…。
月宮:うぐぅ…祐一君か茜ちゃんは来てくれると思ったんだけど……。
記者:この気色悪いカエルの置物は…何ですか?
月宮:それは名雪さんがダルマの代わりに置いてったんだよ。
記者:お腹に赤い文字で『怨』って書いてあるんですけど……。
月宮:うぐぅ(涙)
記者:とりあえず本題にいきましょう。何か公約メチャクチャですね。久弥復活とか。
月宮:そんな事ないよ!久弥さんが戻って来れば葉鍵がまた盛り上がるし!
記者:で、狙うは映画版KanonとかKanon2ですか…。
月宮:うぐぅ、そんな露骨に言わないでよ…。
記者:いや、ミエミエですが。そんなんだから辞任に追い込まれるんですよ。
月宮:酷いよぉ…てか何で辞任しなきゃならなかったのか意味わからないよ。
記者:自分で辞任したんでしょうが…まぁ確かに何で辞任なのか理由がないですね。
月宮:体力の限界っ!!
記者:(無視して)では他の3候補について。
月宮:長岡さんは葉鍵創設時代からボクと並ぶメインヒロインだよね!ライバル同士
   として頑張っていきたいよ。渚ちゃんは最初大人しかったのに最近はしっかり
   してきたよね…っていつの間にか大物になっちゃったし。ドルジ?猫なの?冗
   談でしょ?本物なの?うぐぅ、いくら何でも猫には負けたくないよ!
記者:最後に有権者へ一言。
月宮:ボクに投票して!お願い!それと差し入れはたい焼きがいいね!
記者:はぁ、ありがとうございました。
月宮:うぐぅ、ため息なんてヒドいよ…。

5ドルジ候補:2008/09/10(水) 19:36:39
記者:それでは猫初の総裁候補、ドルジ候補にインタビューします。
ドル:ぬおー。
記者:えっと…ドルジ候補、猫集会という事で今日はどんな話をされたのですか?
ドル:ぬおぬぉぬおー、ぬぉ〜〜ぬぉぉ〜〜。
記者:…えーー…それでは公約について……。
ドル:ぬ〜〜ぉぬお〜〜ぬぉぬぉー、ぬぉっぬぉおお。
記者:…全然わからん……。
少女:お前、ドルジに何話してるんだ?
記者:って、誰?いや、インタビューしてるんですが…言葉が…。
少女:言葉?ドルジのか?あたしならわかるぞ!
記者:え、マジですか…。
少女:ほらドルジ、話してみろ!
ドル:ぬぉおおっ、ぬぉーぬおお〜〜ぬぉぉぬお。
少女:今日は「そうさいせんきょのりっこうほについて」と「材料高騰によるモンペチ
   の内容量の減少について」話しあったみたいだ!
記者:ちょ、それ本当に言ってるのか。
ドル:ぬおおぉ、ぬおーぬ〜ぉおぬおっ、ぬぉぬぉぬおお。
少女:こうやくは「動物キャラオリジナルシナリオ追加(18禁含む)の実現」と「デブに
   権利向上」と「葉鍵動物キャラと人間達の共存」とか言ってるぞ。
記者:なるほどなるほど。
少女:何かドルジが難しいこと言ってる。訳わからん。
記者:人間の方がアホの子か……。
少女:もういいか?あっちで友達が待ってるんだ。
記者:あ、どうも有難う。助かったよ。
少女:それじゃな。ドルジ、行くぞ!
ドル:ぬぉー!
記者:あ、ドルジ候補も有難うございました…いやはや…。

6現状メモ(1/7):2008/09/11(木) 00:39:58
Kanon
月宮あゆ(うぐ民)
水瀬名雪(眠主)
美坂栞(杏さん)
沢渡真琴(公芽衣)
川澄舞(鍵社民→鍵十字?)
倉田佐祐理(鍵十字)
美坂香里(杏さん→新党魁)
水瀬秋子(葉鍵新)
天野美汐(鍵社民)
北川潤(ことみん新)
久瀬<政治評論家>
斉藤<不明>
ピロ<不明>
相沢祐一<不明>

AIR
神尾観鈴(鍵社民)
霧島佳乃<不明>
遠野美凪(杏さん)
神奈(うぐ民)
神尾晴子<不明>
霧島聖(杏さん-比例)
みちる<不明>
裏葉<不明>
柳也<不明>
橘敬介<不明>
八百尼丘<不明>
白穂<不明>
杉山<不明>
しのさいか<不明>
しのまいか<不明>
ポテト<不明>
そら<不明>
国崎往人<不明>

CLANNAD
古河渚(うぐ民)
藤林杏(杏さん)
一ノ瀬ことみ(ことみん新)
伊吹風子(維新風子?)
宮沢有紀寧(鍵社民)
春原芽衣(公芽衣)
相良美佐枝(葉鍵新)
仁科りえ<不明>
古河早苗(うぐ民−比例)
古河秋生<不明>
藤林椋(杏さん−比例)
ボタン<不明>
柊勝平(杏さん支持?)
伊吹公子(公芽衣?)
芳野祐介<不明>
春原陽平(公芽衣支持)
幸村俊夫<不明>
志麻賀津紀<不明>
杉坂<不明>
岡崎直幸<不明>
岡崎朋也(うぐ民−比例)

7現状メモ(2/7):2008/09/11(木) 00:40:37
智代アフター
坂上智代(鍵社民)
坂上鷹文<不明>
河南子(杏さん)
三島有子(公芽衣)
三島とも<不明>

Planetarian
ほしのゆめみ<不明>
倉橋里美(うぐ民)
館長(杏さん)
屑屋<不明>

リトルバスターズ
神北小毬(うぐ民)
棗鈴<不明>
三枝葉留佳 (眠主)
来ヶ谷唯湖<不明>
能美クドリャフカ(維新わふー?)
西園美魚(杏さん)
棗恭介(リトバス社大)
宮沢謙吾(ことみん新)
井ノ原真人<不明>
二木佳奈多(眠主−比例)
笹瀬川佐々美<不明>
朱鷺戸沙耶<不明>
古式みゆき<不明>
杉並睦実<不明>
勝沢<不明>
高宮<不明>
伊藤<不明>
仲村<不明>
加藤多香子<不明>
川越令<不明>
渡辺咲子<不明>
仲村由香里<不明>
マッド鈴木<不明>
バイオ田中<不明>
ドルジ(うぐ民)

8現状メモ(3/7):2008/09/11(木) 00:41:16
同棲
全員不明

MOON.
天沢郁美<不明>
巳間晴香(うぐ民)
名倉由依<不明>
鹿沼葉子(杏さん)
天沢未夜子<不明>
巳間良祐<不明>
名倉友里<不明>
少年<不明>
高槻(公芽衣)
天沢未悠<不明>

ONE
長森瑞佳(鍵十字?)
七瀬留美(杏さん)
里村茜(うぐ民)
川名みさき(食福会)
上月澪<不明>
椎名繭<不明>
広瀬真希<不明>
深山雪見<不明>
柚木詩子(うぐ民)
椎名華穗<不明>
住井護(ことみん新)
折原みさお<不明>
小坂由起子<不明>
氷上シュン(杏さん−比例)
南<不明>
清水なつき<不明>
城島司<不明>
南条紗江子<不明>
折原浩平(眠主)

ONE2
全員不明

9現状メモ(4/7):2008/09/11(木) 00:41:49
DR2ナイト雀鬼
全員不明

Filsnown
全員不明

雫 
全員不明

柏木千鶴(杏さん)
柏木梓(鍵社民?)
柏木楓<不明>
柏木初音(うぐ民)
長瀬源三郎<不明>
柳川裕也<不明>
日吉かおり<不明>
相田響子<ジャーナリスト>
小出由美子<不明>
柏木耕一<不明>

WHITE ALBUM 
森川由綺<不明>
澤倉美咲<不明>
緒方理奈<不明>
河島はるか<不明>
観月マナ<不明>
篠塚弥生<不明>
七瀬彰(ことみん新)
緒方英二<不明>
フランク長瀬<不明>
藤井冬弥<不明>

まじかる☆アンティーク
全員不明

10現状メモ(5/7):2008/09/11(木) 00:42:35
Routes 
湯浅皐月<不明>
伏見ゆかり<不明>
リサ=ヴィクセン<不明>
立田七海<不明>
梶原夕菜<不明>
湯浅文月(うぐ民)
エディ<不明>
長瀬源次郎<不明>
福原庄蔵<不明>
和田透<不明>
篁<不明>
醍醐五郎<不明>
ミルト<不明>
高井鈴美<不明>
伊藤正義<不明>
那須大八郎<不明>
さくや<不明>
悪七兵衛景清<不明>
那須小二郎<不明>
源頼朝<不明>
那須宗一<不明>

誰彼
全員不明

Tears to Tiara 
全員不明

全員不明

フルアニ
全員不明

こみっくパーティー
高瀬瑞希<不明>
牧村南(杏さん)
猪名川由宇<不明>
大庭 詠美<不明>
長谷部彩<不明>
芳賀玲子(鍵社民?)
塚本千紗<不明>
桜井あさひ<桜井あさひ新聞社長>
立川郁美(杏さん−比例)
御影すばる(うぐ民)
澤田真紀子(ことみん新)
風見鈴香<不明>
星野美穂<不明>
月城夕香<不明>
夢路まゆ<不明>
九品仏大志<桜井あさひ新聞論説委員>
九品仏桜(杏さん−比例)
立川雄蔵<不明>
縦王子鶴彦<不明>
横蔵院蔕麿<不明>
千堂和樹<不明>

11現状メモ(6/7):2008/09/11(木) 00:43:12
うたわれるもの
エルルゥ<不明>
アルルゥ<不明>
ムックル<不明>
ガチャタラ<不明>
オボロ<不明>
ユズハ<不明>
ドリィ<不明>
グラァ<不明>
ウルトリィ(うぐ民)
カミュ<不明>
ベナウィ<不明>
クロウ<不明>
カルラ(杏さん)
トウカ<不明>
トゥスクル<不明>
テオロ<不明>
ソポク<不明>
ウゥハムタム<不明>
ヤァプ<不明>
タァナクン<不明>
カムチャタール<不明>
ノポン<不明>
ゴムタ<不明>
ヌワンギ<不明>
ササンテ<不明>
インカラ<不明>
チキナロ<不明>
ワーベ<不明>
ムント<不明>
アムルリネウルカ・クーヤ<不明>
サクヤ<不明>
ゲンジマル<不明>
ハウエンクア<不明>
ヒエン<不明>
ニウェ<不明>
オリカカン<不明>
スオンカス<不明>
デリホウライ<不明>
カンホルダリ<不明>
ポナホイ<不明>
ディー<不明>
ムツミ<不明>
ミコト<不明>
ハクオロ<不明>

天使のいない12月
全員不明

12現状メモ(7/7):2008/09/11(木) 00:43:59
ToHeart
神岸あかり<不明>
長岡志保(うぐ民)
マルチ<不明>
保科智子(葉鍵新)
来栖川芹香<不明>
宮内レミィ<不明>
松原葵(葉鍵新−比例?)
姫川琴音<不明>
雛山理緒(杏さん−比例)
来栖川綾香(葉鍵新→新党魁)
坂下好恵(鍵社民→葉鍵新?)
佐藤雅史<不明>
セリオ<不明>
長瀬源四郎<不明>
長瀬源五郎(杏さん)
神岸ひかり<不明>
ジョージ宮内<不明>
宮内あやめ<不明>
シンディ宮内<不明>
マイケル宮内<不明>
雛山良太<不明>
雛山ひよこ<不明>
岡田<不明>
松本<不明>
吉井<不明>
矢島<不明>
垣本<不明>
橋本<不明>
辛島美音子(うぐ民−比例)
内藤<不明>
長田<不明>
藤田浩之<不明>

ToHeart2
柚原このみ<不明>
向坂環(葉鍵新)
笹森花梨<不明>
姫百合珊瑚<不明>
姫百合瑠璃<不明>
十波由真(公芽衣)
ルーシー・マリア・ミソラ(うぐ民)
小牧愛佳(ことみん新)
草壁優季<不明>
久寿川ささら<不明>
シルファ<不明>
河野はるみ<不明>
山田ミチル<不明>
吉岡チエ<不明>
小牧郁乃<不明>
菜々子<不明>
まーりゃん<不明>
柚原春夏<不明>
イルファ<不明>
ミルファ<不明>
向坂雄二(うぐ民−比例)
ゲンジ丸<不明>
長瀬源蔵<不明>
玲於奈<不明>
薫子<不明>
カスミ<不明>
河野貴明<不明>

13名無しのくまさん:2008/09/11(木) 00:51:20
>>6-12
乙。

付け加えると、

Kanon
石橋(新党魁)

鍵マスコットキャラ
麻宮姫里(ことみん新)
麻宮空(ことみん新)

鍵シナリオライター
魁(新党魁)

もあり。

1413:2008/09/11(木) 00:57:00
っと、

ONE
川名みさき(食福会)
上月澪(食福会)
椎名繭(食福会)

ToHeart
神岸あかり(眠主)

もか。

15現状メモ 一点訂正:2008/09/11(木) 00:58:35
ToHeart
神岸あかり(眠主)

16総裁選近況:2008/09/11(木) 15:50:07
相手が手強過ぎるわね・・・。
ここは総動員でいくしかないわね。

,'´ ̄ `ヽ
      '⌒´`ヽ  (((ハヾ).!l
    〈 .ノ从ハハ ) i、´<_`リ,ノ   何かいい考えでもあるのか?志保者。
     ヽゝ´_ゝ`ノゝ/ † ⌒i
    /    \     | |
    /  卯/ ̄ ̄ ̄ ̄/  |
  __(__ニつ/ まはぽ. / .| .|____
      \/____/ (u ⊃

PCを総動員させて挑むしかないわね。
                            ,'´ ̄ `ヽ
                   '⌒´`ヽ     (((ハヾ).!l
                 〈 .ノ从ハハ )    i、´<_`;リ,ノ  人員を総動員するんじゃないのね…。
                  ヽゝ´_ゝ`ノゝ   / † ⌒i  
                 /  卯 \     |    | |
     / ̄ ̄ ̄ ̄// ̄ ̄ ̄ ̄// ̄ ̄ ̄ ̄// ̄ ̄ ̄ ̄// ̄ ̄ ̄ ̄/
__ _/  Prius  //  FMV  //  VAIO // Mebius // LaVie  /____
   \/_/ ̄ ̄ ̄ ̄// ̄ ̄ ̄ ̄// ̄ ̄ ̄ ̄// ̄ ̄ ̄ ̄// ̄ ̄ ̄ ̄/
   _ /ThinkPad //WinBook//DynaBook//Libretto // Presario/
   \/_/ ̄ ̄ ̄ ̄// ̄ ̄ ̄ ̄// ̄ ̄ ̄ ̄// ̄ ̄ ̄ ̄// ̄ ̄ ̄ ̄/
   _ / Inspiron //Endeavor//InterLink //  Evo  //Let'sNote/
   \/____//____//____//____//____/
         │        │        │        │        │          ┌─┐
         └────┴────┴────┴────┴───────コ.│

17総裁選近況:2008/09/11(木) 15:54:10
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃            『 うぐぅ民主党総裁選挙 』  があらわれた!!               ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
┏━━━━━━┓ ┏━━━━━┓         _              
┃> 投票     ..┠ ┨   実行   ┃        ,.'´    `ヽ
┃  さくせん  ..┃ ┗━━━━━┛      <7i(ノ/リノ))リ
┃   いれかえ .┃                      N (! ^ヮノイ
┃   にげる   .┃                  {l_.つつ口   ____
┗━━━━━━┛                  くんvn〉     | 投票箱 |
                              (_,l_)     |        |
        /^ヽ、 /^)
       /ヽnヘ ‐V‐‐ 、                             , -‐‐--‐ 、
┏━━  |i/^/´   ヽヽ、━━━━━  _  ━━━━━━ / /   ヽヾ 、━━━┓
┃     く,'/ミ(ノ/リノ)リ)))          ,.'´    `ヽ.         | 〈ノリ/ノ〉〉)〉ソ`
┃    | | ミ(| ┃ ┃ |i|       <7i(ノ/リノ))リ             | (| ┃ ┃ |ノ
┃    Vyソヽl ''' ヮ''ノハ          N (!゚ ヮ゚ノイ             `Nハ、 ヮ ノ
┃          {_l :| l_}            ⊂)^ll^iつ             ⊂il ^Y^liつ
┃       くノUU_ゝ           くんvn〉             |´ T`|
┗    渚   (__|__〉        汐   (_,l_)         朋也  〈__八__〉

18削除なの・・・・:削除なの・・・・
削除なの・・・・

19総裁選近況:2008/09/11(木) 16:04:03
             ,..::'´_,,r;'´-―ー-- 、_ `゙-、`、
            ,::´:.:;:' ,.:::'::::: ,::::: ;:   `゙ー、 `、 そりゃあ・・・
       ;   ,:':::;:::': : ;'::::: : ,:'::: ,::: : ;: : :::.. ..`゙ 、ヽ  なぜか首相を辞任されられたし
     ; ____,´;::'!::: :,:': : /i::: ;::' !:: :;::::. :::::::.. ゙、:.. `ヾ   新規葉鍵住民から懐古だの
  ;  ,r '´    !/ i::: .;'i: : / .i:::/  l:..:ハ:::. : i:::::.. :゙、:.. :. i.    絵がキモいとか抜けないとか
.; , '       ′i:::; ' i::./\ !:;'   i:::i i::.. :! 、.::::. ゙;::. :.i::..: ゙、影で言われてるのはわかってるよ
.;i         i;:': : :!/ 〈 \   !::i ヽ::. i \::..::!::. :. ト、 : 、 でも、今回だけはフルネームで
; i            i::: : l::::.. \/........... ヾ   ___::i::: : ト、i:. :゙ 、<<月宮あゆ>>と書いて投票してよ!
;i::i        /i:: : l ;;;;;;;;;;;:::::::::::::::::::::::: \Θ_/ \::.. !>!|::.`、  立候補する側の身にも
  !丶       /__ノ!::. l\         :::::::;;;;;;;;;;;;;;;;:::ヽ;:// i:::..、`、 ちょっとは…(ry
 ;\`ー-‐‐';:;:;:;:,ノ丶l i \  ゝ三三)          j:: :;/´: :: ::iヽ
  ; `゙ー-‐'"____/ !  i  \     _ , - /:: / >‐ー-- 、ヾi       
      ; ;  ̄i`i / > `、  ̄ ̄ ̄;:;; ;:- '/:/_, - ' ̄~`゙-、`\    
 ̄ ̄ ̄ ̄\     !:l\i  ヾ |/__ -‐"´ i'i       ヽ;:;:;:\    
          \      {   ⊂⊃        i i         !;:;:;: } 
 Pc ミー    \    丶              ! i        !;:;:;: /  
          \    Y\             ヽ \     /:;:;: /   
            \~ i \⊂⊃       //`ー---―'"_/

20選挙区割り改正案(1/5):2008/09/12(金) 06:48:27
選挙区 40
鍵ブロック 全13区
Kanon
 1区(初回版、通常版、全年齢版)
 2区(DC版)
 3区(PS2版・PSP版)

AIR
 1区(初回版、通常版、全年齢版)
 2区(DC版)
 3区(PS2版・PSP版)

CLANNAD
 1区(初回版、通常版)
 2区(PS2版・PSP版)
 3区(XBOX版)
 智代アフター区

Planetarian
 全県区

リトルバスターズ
 1区(初回版、通常版)
 2区(EX)

21選挙区割り改正案(2/5):2008/09/12(金) 06:49:36
戦略ブロック 全4区
同棲
 全県区

MOON.
 全県区

ONE
 1区(PC版)
 2区(PS版)

22選挙区割り改正案(3/5):2008/09/12(金) 06:50:34
葉ブロック 全23区

DR2ナイト雀鬼
 全県区

Filsnown
 全県区

全県区

全県区

WHITE ALBUM
 全県区

まじかる☆アンティーク
 全県区

Routes
 1区(PC版)
 2区(PS2版)

誰彼
 全県区

全県区

全県区

フルアニ
 全県区

23選挙区割り改正案(4/5):2008/09/12(金) 06:51:04
こみっくパーティー
 1区(PC版)
 2区(DC版)
 3区(PSP版) 

うたわれるもの
 1区(PC版)
 2区(PS2版)

天使のいない12月
 全県区

ToHeart
 北区(PC版)
 南区(PS版、PS2版)

ToHeart2
 北区(PS2版)
 南区(XRATED)
 東区(AD)

24選挙区割り改正案(5/5):2008/09/12(金) 06:51:44
比例区 40
鍵ブロック比例区  16
戦略ブロック比例区 8
葉ブロック比例区  16

25名無しのくまさん:2008/09/12(金) 08:31:09
個人的にはあんまり細かく分けるよりも
比例があるなら1ゲームで分けてもPCとCSの2つがいいと思います

26総裁選近況:2008/09/12(金) 09:53:04

∫                    ∫
    ,...-‐‐-,‐-..、 ∫       .||ヽn/|, --- 、  ∫
.  ,':::;-‐‐'^iVi::i::i:}          |i/^r     ヘ、
  {::i {{:;{-{{{~~}iiリリ         く, '/彡 (ノノ))))i|  ご相伴に預かったよ♪
  }::i:::i{ '「j` ,「}{|           |N ミ| | / ヽ | |
. /::ノ:ノゝ~ ワ イi} ∫ ハフハフ   | lヽ| | ''' ヮ''ノi | ∫ ハフハフ
 {;::{ヘV^ア=(;;;):ノ    ウマー | |{ヘV^ア=(;;;)リ     ブター
―目―  /⌒ヽ_  ―――――白―  /⌒ヽ_  ―
    ⊂“二二⊃             ⊂“二二⊃

27名無しのくまさん:2008/09/12(金) 10:35:47
いっそのこと登場キャラの多い作品は中選挙区(定数2〜3)で1作品1区にしてもいいと思ったり。

28名無しのくまさん:2008/09/12(金) 12:50:25
>>27
成る程、その手もありますね。

29削除なの・・・・:削除なの・・・・
削除なの・・・・

30リトバス県超野党連合候補者調整会議(1/3):2008/09/12(金) 21:49:06
出席者:
棗恭介(リトバス社大)
直江理樹(リトバス社大)
棗鈴(鍵社民)
西園美魚(杏さん)
三枝葉留佳 (眠主)
二木佳奈多(眠主)
宮沢謙吾(ことみん新)
井ノ原真人(食福会)

恭介「では、会議を始めようか。議題は『超野党連合で立てる統一候補を誰にするか』だ。」
理樹「選挙区が2つあるので、現在立候補を表明させている6人の中から2人を選ぶという事でよろしいでしょうか。」
美魚「はい。では先に、杏さん党から要望を述べさせていただいていいですか?」
恭介「いいだろう。おっと、『理樹のバナナはおやつに含まれますか』なんて受け狙いの質問はしてくれるなよ?」
美魚「…。(超白い目)」
恭介「…すまん、俺が悪かった。」
美魚「いえ、結構です。あなたが直江さんにそういう感情を抱いていると勝手に解釈しておきますので…。それで杏さん党としての要望ですが、統一候補については立候補に当たっては所属政党を離党し、当選後も特定の党派に偏ることなく政治活動を行っていただくことを確約していただきたいのです。」
恭介「うん、それについては俺も賛成だ。ちなみに立候補に当たっては、リトバス県超野党連合という確認団体を設立してその公認を受けるようにし、当選後も独自の会派に所属するようにしたいと思うが、どうだろうか?」
佳奈多「眠主党の上の方からは、できれば当選後の会派を眠主党会派に出来ないかという話をもらっているけど…ま、それは無理な話という事ね。わかったわ、それで同意します。」
謙吾「こちらもそれでいい。」
真人「オレも異議なしだ。」
恭介「鈴もそれでいいか?」
鈴「うん、たぶん問題無い。」
恭介「ではそういう方向で行こう。候補者の条件は、今の所属政党を離党できること、当選後に各党派に浩平に対応できる人物という事になるな。」
美魚「はい。そこで早速なのですが、私は趣味の同志が集まる杏さん党を離党するつもりはないので…統一候補は辞退させていただいて、比例区に回ろうかと思っています。」
真人「あ、そういやオレも、川名会長と一緒にとんこつラーメン食いに行く約束してたから、離党はできねえなあ…。オレも辞退するわ。」
理樹「ええっ!? そんな理由でっ!?」
恭介「じゃあ、西園と真人は候補から外すとして、残るは4人か。」
佳奈多「待って。今の議論には、一つ重大な要素を見落としているわ。」
恭介「ん、なんだ?」
佳奈多「今回統一候補を立てる目的は何? 『選挙に勝てるか?』という事でしょう。そういう意味では、『勝てる候補は誰か』という事も考慮に入れて話をしなければならないわ。」

31リトバス県超野党連合候補者調整会議(2/3):2008/09/12(金) 21:49:59
謙吾「確かにその通りだ。例えば真人を統一候補にしてそれで負けてたんじゃ、折角の超野党連合の意味がない。」
真人「おい待てよ。なんだその、井ノ原真人みたいな筋肉馬鹿を統一候補にしたら自動的に選挙には負けちゃいます、あーこいつ自分から候補辞退してくれてよかったなー、みたいな言い草は、ああん?」
謙吾「なんだ、自分でわかってるんじゃないか。少し安心したぞ。」
真人「んだとおい。馬鹿に済んじゃねえぞ。オレだってなあ、やるときはやるんだよ!」
謙吾「ほう。何をやると言うんだ?」
真人「それはだな、今はちょっと言えないな。まあ、10年後のオレを見ていてくれよ。とりあえず筋肉関係とだけ言っておこうか。」
葉留佳「10年後には選挙4回くらい終わってますヨ」
鈴「こいつばかだ!」
佳奈多「本当にね…。だいたい何、離党できない理由がとんこつラーメンって。ばかげているにも程があるわ。」
真人「なんだとお。とんこつラーメンを馬鹿にすんなよ。」
理樹「真人、論点はたぶんそこじゃないと思うよ。」
佳奈多「ばかげているものはばかげているのよ。理由をいう事すらばかげているわ。」
真人「チクショウ、ばかって3回も言いやがった…。こうなったらオレは、とことんまでにとんこつラーメンを擁護するぞ。久留米市民味方につけて暴動起こすぞコラ。とんこつラーメンのなにが悪いってんだ、言ってみろよ。」
佳奈多「良いも悪いもないわ。そもそも、ラーメンと言ったら醤油に決まっているでしょう!」
謙吾「…。」
恭介「…。」
鈴「…。」
葉留佳「…。」
美魚「…。」
真人「…。」
理樹「…ええっ!? やっぱりそこが争点なのっ!?」
葉留佳「あの。でしたらですネ、醤油とんこつというのもありますケド。それで手を打つということでどうデスカ?」
真人「オレはかまわないぜ、醤油とんこつも旨いからな。」
佳奈多「私も、醤油が入っているならそれで良いわ。」
理樹「そういう問題なんだ…。」
恭介「まあ、これで話が丸く収まったんだから良いじゃないか。話を戻そうじゃないか。何の話をしていたんだったかな?」
佳奈多「選挙に勝てるかどうかと要素を議論の中に盛り込むべきだという話の途中だったのよ。まったく、誰の所為で脱線したのかしら。」
鈴「真人だ。」
真人「ああん? 違うだろ、謙吾が俺の名前出したからだろ?」
謙吾「人の所為にするな。そもそもお前の馬鹿な発言が事の発端なんだからな。」
恭介「あー、話を蒸し返すな。そうだ、選挙に勝てるかって話だよな。そう言えば、相手候補は誰だっけか?」
美魚「うぐ民党からは神北さんとドルジさん。おそらく、神北さんが1区でドルジさんが2区から出るものと思われます。」
恭介「神北か…。女房思いのいい奴だった…。」
真人「おい、神北は女だぞ?」
理樹「真人、そこは流してあげようよ。」

32リトバス県超野党連合候補者調整会議(3/3):2008/09/12(金) 21:50:57
美魚「あと、新党魁から来ヶ谷さん、能美さんが維新政党わふーを結成して出る構えですね。」
佳奈多「クドリャフカは出ないんじゃないかしら。組織の準備が全く整っていないわ。まあ、いざとなったらうちに引き込んで比例から出してあげても良いけどね。」
真人「あ。こいつ今、どさくさに紛れて人気キャラを自党に引き込もうとしたぞ。」
美魚「最低です…最低。」
葉留佳「みおっち、お姉ちゃんの台詞パクるのはやめてくださいヨ。お姉ちゃんはそういう、おちょくられるのには慣れていないんですから。」
佳奈多「葉留佳、余計な事言わなくて良いの。」
理樹「話を戻そうよ。とにかく、この4人に勝てるだけのキャラの濃い人物を選ばなきゃいけない、って話だよね。」
恭介「理樹、お前今なにげに凄い発言してるぞ。」
理樹「ええっ? そ、そうかな。」
葉留佳「まあまあ。しかしアレですネ、自分で言うのも何ですがキャラの濃さという意味では不詳私、少々自信がありますヨ。私が出ましょうカ?」
佳奈多「葉留佳、あなたには無理よ。やめておきなさい。」
葉留佳「え? なんで?」
美魚「…三枝さんでは、各党派のバランスをとるどころか引っかき回しかねないからです。」
葉留佳「ひどいっス!」
恭介「じゃあ、三枝も除いて、鈴・二木・謙吾の3人に絞られたな。」
真人「なあ。ひとついいか?」
恭介「なんだ。」
真人「オレ思うんだけどさ。理樹じゃだめなのか?」
理樹「ええっ、僕が!?」
恭介「確かに理樹は一見キャラ弱そうに見えるけど、脱いだら意外と凄いし、女9人も手玉にとるし、なによりリトルバスターズの主役だしな。」
葉留佳「女9人を…。」
美魚「手玉に…。」
佳奈多「直江理樹、後でちょっと話があるわ。」
鈴「ん? 手玉ってなんだ?」
理樹「ちょっと恭介、今ここでそんな発言…。」
恭介「いいだろう、理樹も候補に加えて、4人だな。この中から2人を選ぶわけだが。」
佳奈多「待って。私は、個人的には離党して超野党連合公認で出ても良いけど、党としてそれが許可できるかどうか確認する必要があるわ。だから、いったん持ち帰らせてもらえないかしら。」
謙吾「そうだな・・・。俺も、一応仁義は通しておきたい。一ノ瀬代表・北川副代表と相談だな。」
恭介「そうか、わかった。鈴、お前はどうするんだ?」
鈴「私か? 私は別に、離党しても全然かまわないぞ。」
恭介「社民党に確認しなくて良いのか。」
鈴「いい。それに坂上党首は麻枝に贔屓されて図に乗ってるから、ちょっとお灸を据えてやった方がいいしな。」
理樹「ちょっと鈴、鈴だって麻枝キャラなのに…。」
恭介「よし。では今日の会議はここまでにして、結論は次の会議で出すことにしよう。謙吾と二木の両名は、それまでに所属党に離党の可否を確認してくること。では以上だ。解散!」

33TIPS: 密談:2008/09/13(土) 01:13:25
>>32 の続き)

真人「お疲れだったな。謙吾」
謙吾「ああ。ところで理樹は?」
真人「二木に絞られてる途中」
謙吾「全く理樹も毎度大変だな(お前が余計なこと言うからだろ…)」
真人「ああ、今、お前のせいだろって思っただろ?」
謙吾「って、読めてるのかオイ」
真人「で、離党許可はとれそうか?」
謙吾「まあ俺のほうは心配ないだろう。けど、二木のほうはどうだか」
真人「眠主は自分の会派にとりこもうと必死だからな」
謙吾「何が眠主なもんか。代表をはじめ中央の党幹部は新党の連中のいいなりじゃないか」
真人「ってことは、新党の連中は二木の離党の妨害に回るだろう、と」
謙吾「あいつらも自分の手の届くところに人を置いておきたいだろ」
恭介「そういうお宅の党の副代表も入れ込んでるって話だが?」
謙吾「って、いたのか恭介!?」
恭介「ああ、突然ですまん。で、美坂の離党騒動の時には必死にラブコールを送ってたって聞いたぞ」
謙吾「その件はことみん新党党員としてはとんだ災難だな」
真人「ってか、二つある新党は野党連合には加えないのか?葉鍵新に魁」
恭介「ああ、あんなもんは話にならん、奴らは改革だ、自由だ、規制緩和だ、とか叫んでいるが、ただの
弱者切捨てだ、うぐ民や公芽衣以上の財界のポチじゃないか!」
謙吾「それは同感だ。それに件の美坂は公芽衣を潰すためなら誰とでも組む、とんだ食わせ者だからな。
ウチの副代表は無視されたようだが」
真人「けど葉鍵新党も魁も政策通が多い。はっきり敵に回すのも厄介ってもんだ。それにオレ達の第一の敵は
あくまで与党だってことを忘れちゃいけねえ」
恭介「いやいや、奴らは所詮自分のちっぽけな実力だけを信じてる、エリート気取りの甘ちゃんだ。
俺に言わせりゃ世間知らずのお姫様の集まりだぜ。それに本当のエリートなら杏さんには西園が、
ことみん新党には一ノ瀬に小牧がいる」
謙吾「余計頼りなさそうな連中ばかりなんだが」
恭介「うるさいうるさい!とにかく野党連合が集まれば、旧態依然の与党も、夜郎自大な新党も
怖くなんかないぜ」
謙吾「そういや真人」
真人「何」
謙吾「食福会のほうにも与党に擦り寄ってる奴が混ざってるって話…」
真人「…まあ、食い物のために手段を選ばない連中だからな」
恭介「おいおいおいおい…野党の中央の幹部って揃いも揃って頼りねえ」
謙吾「あ、理樹が来るぜ。やっと二木から解放されたっぽいな」

34名無しのくまさん:2008/09/13(土) 06:31:27
   _ □□    _       ___
  //_   [][]//   / ̄ ̄       ̄\    誰   売   こ
//  \\  //  /   ,    ,    i    ヽ  だ   っ   の
 ̄      ̄  ̄ //  / / ,ィ /  i  | l   |ト、 あ   た   事
―`―--^--、__  /  /  | /| |  | ハ |  ,イ | っ   の   故
/f ),fヽ,-、     ノ |   |   |/ニヽjヽノレ'ニソ|/_|,ノ !!  は   米
  i'/ /^~i f-iノ   | i .|  /t ̄ 。` ソ ハ_゙'、 ̄。,フ | )        を
,,,     l'ノ j.   | |. |  |   ̄ ̄ / _ヽ、 ̄  ゙ト、)
  ` '' -  /     | |  | |  `_,(_  i\_  `i |ヽ、 ∧ ∧ ∧ ∧
     ///  / 、 \>/  __ニ'__`i |/ Y Y  Y Y Y
   ,-"       〈  ト、__> /-───―-`l. |.  //    |
   |  //     \j|\    ||||||||||||||||||||||/  |      //|
  /     _____,ソ|    、  `ー-―――┴ /    __,,..-'|
 /゛ー、,-―''XXXX`''l::,/|    ー- 、__ ̄_,,-"、_,-''XXXXX..|
/XX/XXXXXXXXXX| |         _,  /ノXXXXXXXXXX|

35TIPS: 密談 (2):2008/09/13(土) 16:52:22
「ずいぶんと思い切った真似をしてくれたわね」
「え、何のこと〜?」
「あんた、月宮さんに黒いけろぴーを送りつけたわよね?」
「うん、だって、あゆちゃんが公芽衣党との連立を解消したくないみたいだから」
「それにしても、少しやり方が汚いと思わないかしら?」
「それに、公芽衣党との連立を切るように説得するのを頼んだのは…」
「あのね、あたしが頼んだのは、公芽衣党との連立を破棄するようにあんたが月宮さんを直接説得する
ってことなのよ。あんたは月宮さんと仲が良いみたいだから、あんたが直接説得すれば月宮さんが
考え直すんじゃないかって期待したのよ。嫌がらせをするようになんて頼んだ覚えがないわ」
「うー…」
「まあ、今回はあんたに期待したあたしがバカだったと納得するわ。…ところで、リトバス県
超野党連合のほうはどうなっているのかしら?」
「うん、野党連合から直江くん、棗さん、二木さん、宮沢くんの中から二人候補を選ぶことにしたよ。
あれ?新党魁は参加しないのかな?」
「ええ、一度は参加を打診したけれど、社大党から断られてしまったわ。だから
葉鍵新党と協議して独自候補を擁立する予定よ」
「それで、野党連合のことだけど、リトバス県の候補は今の政党を離れて、離党して超野党連合の公認で出馬する
ことになったんだよ。それで当選した後も独自の会派に所属することに決まってるんだよ。
だから二木さんを出そうとしたら、二木さんの離党を許可しないといけないんだよ」
「なるほどね。それはこちらにとっても少し困った話ね。それで、二木さんはそれでも出馬するつもりなの?」
「うん。だから、二木さんを離党させてもいいか迷ってるんだよ」
「ふーん。まあ、本人が出馬したいなら、本人がやりたいようにさせればいいんじゃない?」
「え?」
「だから、本人の自由意志に任せればいいって言ってるのよ。本人がリトバス県の事情を優先させるなら、
無理に眠主党に留まることもないじゃない。」
「う〜ん、でも、お母さんも黙ってないと思うよ」
「葉鍵新党のほうは、あたしと来栖川さんが党幹部と話をして、リトバス県超野党連合のことには関わらないように
説得するわ。秋子さんも今は党幹部の意向を尊重するはずよ。今度ジャム騒ぎを起こしたら終わりだってことは
本人も良く分かってるはずだから」
「うん、それじゃ、二木さんが離党願いを出したら、受け取ることにするよ」

36記者座談会:2008/09/13(土) 18:03:19
A:さて、総裁選挙がいよいよ明日に迫ってますが、どうですかね?
B:やはり古河氏が今の勢いでリードでしょ?長岡、月宮の保守両氏も頑張ってるけど勢いが違うね。
  そしてドルジ氏、これは票が読めない(笑)。
A:あっと驚くサプライズ立候補だからな。今回の総裁選、野党からも投票可能だろ?野党票が大きな
  カギを逃げるだけに読めないよな。
B:特にドルジ氏はリトバス票も取り込める可能性あるしな。さて、各陣営あまりにも考えの相違がある
  んで総裁選後、どれだけ協力できるかも問題だ。
A:連立に関しては月宮=眠主と、長岡=単独、古河=公芽衣…主流派争いは、月宮=旧態保守、古河=
  新興派勢力増大、長岡=新旧融和……ホンマ全く違うな。
B:ドルジ候補はどうなの?
A:ドルジ候補は連立に関しては近い思想で協力してくれるならどことも可能らしいが。
B:それってリトバス野党連合にとっては好都合?
A:なのかな?でも野党連合はあくまでも与党とは対決姿勢だろ?軟化するかね?
B:うーむ難しいかね^^;そうなると気が気でないのは公芽衣党。
A:古河氏に勝って欲しいだろうけど他の候補が勝っても与党連立の継続を迫るだろ。も
  しや連立解消なんて事になれば野党と共闘したりして。
B:それこそリトバス野党連合が許さないかと。
A:だろうね。杏さん党に変わり一匹狼政党になるのかな?

37記者座談会:2008/09/13(土) 18:04:28
A:野党の方ですが完全にリトバス連合に骨抜きにされてますか?
B:ですね。連合を認めれば野党がリトバス一色に。認めなければ連合が野党の一大勢力として
  独立する感じでしょうか?
A:どっちにせよ連合がかなり強力なる権限持ちそうだな。
B:正直リトバス連合以外の野党が情けないんじゃないですか?何も言えないし。
A:一匹狼政党だった杏さん党があれですからね。藤林党首がいたら別な展開だったでしょうが。
B:牧村代理は有能な方とは思いますが…まとめや発言力とかは…。
A:藤林党首は美坂議員の件で一喝で終わらせましたからね(笑)。
B:そうそう(笑)。しかしこれからどうなるのか?
A:眠主やことみんは党首・副党首が情けない…葉鍵新党も何も言えないのはなぜ?
B:鍵社民も党首があれだけバカにされるとは。好敵手の藤林氏がいなくなって何か
  元気もないしな。
A:鍵社民がメンバーは濃くていいけどな。朕、ゆきねぇ、みっしー…もったいない。
B:椎名氏のレンタルで何とか鍵区のメンバーそろったけどどうなることやら。
A:そんな中でうまくやってるのが食福かな?
B:うまくやってるな。選挙区=川名代表、戦略比例=上月氏、鍵比例=筋肉氏…3議席も夢じゃない。
A:筋肉君も本当にいい政党入ったな。他の野党と違ってわだかまりもない。
B:何かと世渡り上手?純粋な人間はこういう時強いな。
A:鍵十字党や維新風子はどうなった?
B:倉田氏の潜伏はある意味怖いな…ガクブル…維新風子は何がしたかったんだ(笑).
A:その前はヒトデ党だった(笑)。
B:何だかな(笑)。とりあえず明日の総裁選、これで何が変わるのか見届けましょう。
A:そうですね。葉鍵政治に幸あれ…って長岡氏の意向でまた公認増やすみたいですよ。
B:やっぱり単独政権にこだわるのね。

38TIPS: 『Heart to Heart』:2008/09/13(土) 21:06:16
 みなさん、こんにちは。司会進行役の辛島美音子です。

それでは早速、本日のゲストをお招きしましょう。本日のお客様は何とお二人!

新党魁の顔、来栖川綾香代表幹事と美坂香里政策調査会長でーす!

綾香「こんにちは。新党魁代表幹事の来栖川綾香です」
香里「こんにちは。同じく政策調査会長の美坂香里です」

さて、お二人にいろいろ質問浴びせちゃいますけど、よろしくお願いしますね。

香里「ええ、どうぞ」

美坂さん、離党とかでいろいろありましたけど、その辺りのこと、よろしいですか?

香里「ええ、初めは改革政党を新しく作ろうっていう話で来栖川さんと盛り上がったんですけど、
   杏さん党の離党の話になったときに秋子さんから騙されたり脅されたりしたんですね。
   まあ、それでとりあえずは葉鍵新党で活動することになったんですけど、問題はその後ですね」
綾香「自衛権論争」
香里「それね。自衛権をどこまで認めるかって話になったときに向坂さんが見込みのみで
   軍事行動を認めるべきだって言い出したから、それにあたしと来栖川さんが反論したんです」

でも、向坂さんと来栖川さんは立場が近いって思ってましたよー?

綾香「そうですね。私は向坂さんと大体同じ立場ですし、自衛権を認めることも異論はありませんけど、
   あの時は向坂さんの言うことは少し危険じゃないかって思いましたよ」
香里「安易に軍事行動を始めたら取り返しがつかなくなるのは、歴史が教えています。もっとも
   取り返しがつくのにずるずると戦争に向かっていくことも多いですが…
   で、話を戻すと、そこで相楽さんも、こういう話はまずカードをたくさん持っておくことが大事だと
   言って、それで主流がそちらに向かってしまったんですね。そこで、少し新党の主流と
   距離感を抱いてしまったんです。
   それで藤林委員長に相談したら、秋子さんの話が嘘だって分かったわけです。
   そういうわけで葉鍵新党移籍を辞めることに決めました」
綾香「まあ、それで終わるはずだったんですけど、水瀬代表がまた悪あがきをするもんですから、
   私も秋子さんを見限って、新党魁に移籍したんです」
香里「で、来栖川さんが秋子さんの影響から外れた新党に行くならってことで、あたしもついていくことに
   したんですよ」

水瀬さんもやることが強烈ですねー。

綾香「あのときは私と一緒に何人か一緒に移籍すると思ったんですけど、そこは流石に期待外れでしたね。
   みんな葉鍵新党に留まって水瀬代表を抑え込むことにしたみたいですね。もっとも、水瀬代表も
   今は大人しくしてますが、本性を表すのは時間の問題だと思いますけどねー」

39TIPS: 『Heart to Heart』 (2/2):2008/09/13(土) 21:06:58
 さて、過去の話はここまでとして、今話題といえば、うぐ民党の次期総裁選!どうなると思います?

香里「うぐぅ民主党内部では古河さんが優勢のようですね。」
綾香「私達としては、古河さんとはいろいろ意見の違いがあるので、この展開は望ましくはありませんけどね」

やっぱり、古河さんとは意見が合いませんか。

綾香「はい。古河さんは児童を対象とする犯罪を問題視していますが、これらの犯罪と性表現との間の
   因果関係は証明されていません。何より児童を対象とする犯罪が多発しているという根拠もありません。
   これをことさら問題視するのはゼロリスク症候群の一種だと思います」
香里「何より、国家権力の介入は最小限に抑えなければいけないと思います。国家権力の介入による問題の解決は
   結局は悲惨な結果に終わることは人類の歴史、近年ではナチス・ドイツのホロコーストや共産圏の収容所列島に
   文化大革命、そして崩壊、これらの如実に示されています」
綾香「そういうわけで、古河さんの優勢は望ましくないわけです」

しかし、今回の総裁選は野党からも投票可能ということですよね。

香里「まず、党としては党員の投票行動を拘束しませんので、その点は踏まえてください」
綾香「その上で私達の個人的な見解を言えば、長岡さんが当選するか、公芽衣党との関係を断ち切った上で
   月宮さんが続投するかが望ましいですね」

ええ、私達も長岡さんには世話になってますしー。

香里「月宮さんには公芽衣党との関係を切るようにあたしのほうで根回しをしてます」

そういえば、水瀬名雪さんが、月宮さんにいやがらせをしたみたいですけど、あれは…

香里「流石に名雪があんなことをしたのは予想外でしたけど、あれは本人にも直接、厳重に抗議しておきました。
   あたしは名雪が直接月宮さんを説得してくれるのを期待したんですけど…」

そういえば、今回は猫が立候補してるって話ですけど。

そう、ドルジさんです。サプライズ票で当選する可能性もありませんか?

香里「リトバス勢力は冷静に判断するでしょう。無党派層の票をどれだけ取り込めるかによるでしょうね」

鍵社民党がドルジを影で支援しているっていう話もありますけど?

ほら、鍵社民党って動物保護運動との関係が深いじゃないですかー。だから、ドルジが
当選して、鍵社民党が抜け駆けで与党に入るんじゃないかって噂が立ってますよ。

綾香「いや、それはないと断言できますよ」
香里「そうね。鍵社民党が重点においてるのは生態系の保護。個別の動物の権利の保護を主張する
   ドルジ総裁候補とは相容れないものがあります。鍵社民党の人は神北派を『愛誤』だって揶揄していますよ。
   あ、愛誤のゴってのは『まもる』じゃなくて『あやまる』って書くほうです」

ガー、ガー…。

「何だ?急にノイズが入りやがって。…ラジオの故障かよ?ちっ。」

40リトバス県超野党連合候補者調整会議(第2回)(1):2008/09/14(日) 20:19:48
出席者:
棗恭介(リトバス社大)
棗鈴(鍵社民)
西園美魚(杏さん)
三枝葉留佳 (眠主)
二木佳奈多(眠主)
宮沢謙吾(ことみん新)
井ノ原真人(食福会)

恭介「予備選をやろう。」
鈴「また冒頭からいきなり唐突なことを言い出したな。」
謙吾「少しは前振りをしないか、意味がわからないぞ。」
恭介「ん、そうか? いちいち説明しなくてもそれくらいはわかると思ったんだが。」
佳奈多「そう思っても話の手順くらいは踏みなさい。…常識でしょう。」
恭介「そうか。では順を追って話そう。まず、統一候補に決まった場合に謙吾と二木の離党許可が降りるかどうかが焦点になっていたが、これはどちらも行けそうだという風に聞いている。」
佳奈多「そうね。ま、あまりいい顔はされなかったけど。」
謙吾「俺の方はちょっと泣かれちまったぜ…副代表の方にな。」
葉留佳「男に泣かれても嬉しくないですネ!」
恭介「そこでだ。候補は前回会議終了時の4人のまま。このままこの会議で2人に絞り込んでも良いのだが、俺達だけで決めてしまうと、密室会談という印象を与えて有権者への受けがあまりよろしくないだろう。そこで、公開予備選を実施して、それで統一候補を決めた方が良いんじゃないかと思ってな。」
謙吾「なるほどな…。そうやってきちんと説明してもらえれば、話はわかる。」
恭介「それに、予想されたことではあるが、先日行われたうぐ民党の総裁戦で、うぐぅ民主党は勢いづいている。このままの勢いで選挙になだれ込まれるとちょっと厄介だ。そこで、超野党連合としても対抗策を打っておく必要がある。」
美魚「成る程…。その為にも公開予備選をやって、流れを逆にこちら側に持って来てしまおうという算段、というわけですね。」
恭介「うん。まあ、有権者も巻き込んだお祭りみたいなものだ。だからできれば楽しくやりたい。」
葉留佳「楽しいのは大歓迎ですヨ! 私は賛成デス!」
鈴「私も、お祭りは好きだな。」

41リトバス県超野党連合候補者調整会議(第2回)(2):2008/09/14(日) 20:21:33
美魚「お祭りですか…そうするとやっぱり出店や花火なんかがあったりして、金魚すくいをしたりチョコバナナを買い食いしたり出来るのでしょうか。」
恭介「なんだい西園、そんなに理樹のチョコバナナが食いたいのかい?」
美魚「それはあなたの方では? …いえ、むしろそれこそありです、今私の脳内でそういう風に決定しました。」
真人「うわー、恭介お前、そんな大胆なこと企んでやがったのかよ。」
謙吾「大丈夫だぞ理樹、お前のことは俺達がちゃんと守ってやるからな。」
理樹「え? ちょっと待ってよ、何この展開。」

42リトバス県超野党連合候補者調整会議(第2回)(3):2008/09/14(日) 20:23:01
葉留佳「みんなで理樹君の操を守ろうと必死なのですヨ! さあ恭介さん、かかってくるなら尋常に勝負しますヨ!」
佳奈多「破廉 恥ね…破廉 恥。」
鈴「馬鹿兄貴、しね。」
恭介「ちょっと待ってくれ。何で俺、こんな集中砲火浴びてんだ…。」
美魚「…自業自得です。」
理樹「まあまあみんな。恭介だってよもや本気でそんな事考えてるわけないし、ちょっと軽口叩いちゃっただけだよ。だから許してあげようよ。」
美魚「そうなのですか? …ちょっと残念です。」
恭介「残念とか言うなよ…。」
佳奈多「話を戻すとして、その公開予備選はいつやるのかしら。」
恭介「9/21、今度の日曜だ。」
真人「えらく急だな。告知間に合うのか?」
恭介「その辺は何とかなるだろう。それに、うぐ民党の総裁戦からあまり間を開けない方がいいしな。」
佳奈多「確かにそうね。相手の勢いを逆に利用してしまうというのは、戦術の基本ね。」
恭介「ちなみに、投票は1票につき2名連記制にする予定だ。だから、途中で誰かとタッグを組んでもかまわない。ただ一点注意事項として、あまり必死になりすぎてお互いを誹謗中傷するような真似は控えて欲しい。例えばさっきのような誰かに非難の集中砲火を浴びせるような真似は控えて欲しいんだが…。」
真人「あれはお前の自業自得だろ。」
佳奈多「むしろ、セクハラ発言をするような真似は控えて欲しい、と言いたいところね。」
恭介「うっ…。」
謙吾「これは、語るに落ちたな。」
葉留佳「ま、何にしろ時間もないことですし。ロケットスタートでお祭りを盛り上げますヨ!」
佳奈多「あなたはそのまま第一宇宙速度で飛び出して行ってしまいそうね。」
美魚「第一宇宙速度というあたりが微妙ですね。」
鈴「私は何をすればいい?」
理樹「とりあえず、有権者のみんなにアピールする練習でもするのが良いと思うよ。」
鈴「うん、わかった。」
恭介「では、9/21に公開予備選を行い、統一候補の決定はその結果次第という事で。各人の健闘を祈る。今日はこれにて、解散!」

43藤林家のとある休日(1/2):2008/09/14(日) 22:21:52
杏「…若くてかっこいい男の子をもっと入党させたいわよねー。」
椋「お姉ちゃん、何か言いましたか?」
杏「別に…。」
椋「お姉ちゃん、具合はどうですか? この間の誕生会の時は、なんか後半鬱入っちゃってたみたいだったから、ちょっと心配だったんだけど。」
杏「(あんたが婚約者なんか連れてくるからだろーが。負け犬のアタシへの当てつけかっつーの。まあ確かにあんたの誕生会でもあったから仕方ないと言えば仕方ないんだけどさ…。)」
椋「お姉ちゃん?」
杏「そうね…。例えて言うなら、夏の暑い日差しを乗り越えて涼しい秋の風が吹く中を季節外れのかわいいお花が咲き誇る畑の中を白い帽子を被って一人舞い踊っている、って気分かしら。」
椋「…重症ですね。」
杏「…。」
椋「(お姉ちゃん…件のジャムテロ事件以来、体の方はだいぶ良くなってるんだけど、精神的な方がまだまだ立ち直ってないみたいですね…。)」
杏「はあ…。」
椋「あ、そ、そうだお姉ちゃん。そんなにかっこいい男の子を入党させたいなら、鳩2の河野貴明さんでも入党させますか?お姉ちゃん好みの美少年らしいですよ?」
杏「河野貴明ィ? あの、オタク死んじゃえ発言の? 冗談。あんなの入れたらうちの支持者がこぞって離反するわ。公芽衣党にでも行ってくれた方がむしろ助かるわよ。」
椋「はは、そうですか。一応自分の趣味よりは党のことを優先して考えてくれてるんですね。」
杏「自分の趣味って…。まあ、いいけどね。そう言えば、党の方は大丈夫かしら。」
椋「はい、それはもう。牧村さんがかなりしっかりやってくれていますから。あ、でも牧村さんは、お姉ちゃんに早く復帰して欲しいって言ってましたよ。」
杏「そう。でもね。アタシは実を言うと、このまま牧村さんが代表していた方が、党勢は拡大するんじゃないかと思うのよね。」
椋「えっ、そんな。」
杏「だって、考えてもみて。アタシは、腐女子代表とか言っても所詮は買い専なわけだし。それにそもそも、腐女子自体オタク・同人界の中で必ずしも多数を占めてるわけじゃないのよね。」
椋「そうですね。葉鍵キャラでもはっきり腐女子と言えるのは結局、お姉ちゃん以外にはリトバスの西園美魚さん、こみパの桜井あさひさん、九品仏桜さんくらいですからね。」
杏「そう。だから腐女子党を名乗ったところで候補者集めもままならないわけよ。」
椋「まあ、ただでさえ腐女子の方達は必死に腐女子であることを隠して生きようとするらしいですからね。カミングアウトした上に選挙に出ろなんて、言う方がむしろ酷なことなのかもしれません。」
杏「そう。だから党の方針としてはもっとウイングを広げてオタク保護・同人主義を掲げているわけだけど。そうなると、同人系かつ葉系に圧倒的な強みを持つ牧村さんの方が、党代表にはふさわしいという事になってくる訳よ。」
椋「確かに、今日発表になる二次公認候補のほとんどは、牧村さんの推挙によるものですしね。」
杏「長谷部さんは大金星よね。ウチは同人主義政党を名乗りながら、同人作家の候補が一人もいないという状態だったから。ところで、誰彼の桑島さんはあなたの推薦らしいけど。」
椋「えへへ、そうなんです。同じ看護士つながりって事で、葉鍵医労連の後押しで出てもらえることになったんですよ。」
杏「そう。でも彼女怪しい日本語に弱いらしいから、引き抜かれないように注意してね。」
椋「ああ、例の有名なアレですね。はい、注意しておきます。」

44藤林家のとある休日(2/2):2008/09/14(日) 22:22:38
杏「しかし、正直アタシ葉はあまり人脈がないから…あんた達に頼るしかないわねー。」
椋「そうですね。その点うぐ民は、着々と候補擁立を進めていますね。」
杏「長岡志保がかなり活発に動き回ってるみたいだからね。総裁選出も、その功績あってのことでしょうね。」
椋「ですね。そうそう、うぐ民総裁戦と言えば、渚ちゃんの大苦戦は予想外でしたね。」
杏「やっぱり反オタク主義の公芽衣との連立が予想以上に反発を買っているという事かしら。ウチとしてはオタク擁護路線が有権者に支持されていることが確認できたという意味では良かったけど、ただうぐ民が反オタク主義路線の方が選挙は戦いやすかった、というのはあるわねー。」
椋「渚ちゃん…私たちともお友達なのに。弱者保護の政策は私たちと共通してるはずなのに、どうしてあんな事言うようになっちゃったんでしょうか。」
杏「まあ、子供持つといろいろ変わっちゃうんじゃない? それに…件のコミケ初当選時の事件が尾を引いてるのかもしれないわね。」
椋「お姉ちゃんがコミケ初当選して躁病かと思うくらいの大フィーバー状態でみんなかき集めて同人誌づくりしてたけど、あまりの過酷さにだんだんみんな口数が減っていって結局最後は喧嘩別れしちゃった、あの事件ですね。」
杏「ことみもあの事件をきっかけに、ことみん新党結成に走っちゃったしねー。…アタシとしてはいろんな意味でイタイ事件だったわ。」
椋「せめてことみちゃんとは、仲直りしたいです…。」
杏「…そうね。でも今はまだ、難しいんじゃないかしら。せめて選挙が終わってからでないと。うぐ民・眠主大連立で眠主が他野党切り捨てに走りでもすれば、また状況は変わってくるだろうけど。」
椋「そうですね…。」
杏「ま、とりあえずこれで新総裁が誕生したから、まずますうぐ民の動きは加速していくわよ。ウチも気引き締めて、候補擁立進めて行かなきゃ。」
椋「鍵ブロックも選挙制度改革で分区か定数増がほぼ確定ですからね。追加公認を検討しないといけないですね。」
杏「リトバス県は、みおっちは比例に回ることで確定なのよね?」
椋「ええ。西園さんはコアなファンは結構いるのですけど、選挙で勝ち上がれるほどのパワーを持っているかと言ったら正直微妙なところもありましたし…。結果的には良かったのかもしれません。」
杏「統一候補は誰になるのかしら。」
椋「なんでも、棗恭介氏が予備選を検討しているらしいですよ。うぐ民党の総裁戦に対抗するお祭りが必要なんだとか。」
杏「お祭りかー。そういうことだったら、ウチもみおっちを出したかったなー。」
椋「まあ、それは彼女自身が一任の上で決めてしまったことなので…。ウチは協賛という形でお祭りを盛り上げていきましょうよ。杏さんだけに。」
杏「…。」
椋「あ、あの? お姉ちゃん?」
杏「はぁ…。どこかにいい男いないかな。」
椋「あぅぅ、私の下手なギャグの所為でお姉ちゃんがまた現実逃避モードに入ってしまいました。どうしましょう、どうしましょう。」

45名無しのくまさん:2008/09/14(日) 23:59:33
鍵ブロック
 Kanon選挙区 (2つとして)
  月宮 あゆ(うぐぅ民・key保守派)
 AIR選挙区
  神奈(key保守派)
 CLANNAD選挙区 (2人として)
  古河 渚、古河 早苗(共にkey新興派)
 智代アフター選挙区
  三島 とも(key新興派 )
 Planetarian選挙区
  倉橋 里美(key新興派)
 リトルバスターズ選挙区 (2人として)
  神北 小毬、ドルジ(key新興派・神北グループ)

鍵ブロック比例区
  国崎 往人(key保守派)古河 秋生、岡崎 朋也(key新興派)

戦略ブロック

MOON.区
  巳間 春間(月派)
 ONE区(2人として)
  里村 茜、柚木 詩子(共に永遠派)

戦略ブロック比例区
  名倉 由依、名倉 友里(共に月派)

46名無しのくまさん:2008/09/15(月) 00:00:22
雫選挙区
 藍原 瑞穂(leaf保守派)

痕選挙区
 柏木 初音(leaf保守派)

まじアン選挙区
 高倉 みどり(leaf保守派)

ホワルバ選挙区
 河島 はるか(leaf保守派)

Routes区(2人として)
 湯浅 皐月、湯浅 文月(共にleaf新興派)

こみっくパーティー区(2人として)
 猪名川 由宇、御影 すばる(共にleaf保守派) 

うたわれるもの区(2人として)
 ウルトリィ、ハクオロ(leaf新興派)

天いな選挙区
 須磨寺 雪緒(leaf新興派)

47名無しのくまさん:2008/09/15(月) 00:01:01
鎖選挙区
 香月 ちはや(leaf新興派)

TtT選挙区
 リムリス(leaf新興派)

ToHeart区(2人として)
 長岡 志保、マルチ(共にleaf鳩派)

ToHeart2区(2人として)
 ルーシー・マリア・ミソラ、草壁 優季(共にleaf鳩派)

葉ブロック比例区
 辛島 美音子、向坂 雄二、吉岡 チエ(共にleaf鳩派)、エルルゥ( leaf新興派)

48名無しのくまさん:2008/09/15(月) 00:01:38
記者:それでは新総裁に決まった長岡志保氏に単独インタビューを行います。長岡新総裁、当選
   おめでとうございます。
長岡:ありがとさぁん。いやいや、何か総裁とか言われると照れるわねぇ。
記者:選挙も終わったばかりでまだ実感は沸きませんか。
長岡:いーや、もう総裁やる気満々よぉ!
記者:パワフルですねぇ。
長岡:まぁそれがアタシの取り得だからさ。さぁ何でも質問しちゃってねー。
記者:どれではスリーサイズを…
長岡:それは公式のビジュアルブック読みなさいってのっ!
記者:いや冗談のつもりだったんですが…切り替えし有難うございます。
長岡:何の何のwって、真面目にやりなさいってのっ。
記者:すいません、ではぶっちゃけ今回の選挙戦はかなり厳しかったと思いますが。
長岡:あー本当ね、1票差だしねえ。まぁ最初から覚悟してたけど。でも次点が月宮ちゃんだった
   のはちょっと以外だったわ。
記者:やはり想定してたのは古河氏?
長岡:そうね、完全にアタシの考えと対峙してたし。二次元問題やら連立やら。でも別に月宮ちゃんを
   甘くみてたわけじゃないわよ!。
記者:ズバリ、勝因は何だと思いますか?
長岡:さっきも言ったけど有権者のみんなが二次元規制やら報道規制やら公芽衣党のいいなりになってる
   件やら危機感を持ってたって事よね。その危機感に対し対抗出来る人材としてアタシを選んでくれ
   たと思うのよね。

49名無しのくまさん:2008/09/15(月) 00:02:10
記者:公芽衣党の存在はやはり目障り?
長岡:当ったり前でしょ!あの人たち人の弱みに漬け込んでジワジワ浸透してくる気持ち悪い存在。
   月宮ちゃんも総裁時半分脅されたし今回も古河ちゃんが子持ちなのにつけ込んで変な二次規制
   煽らさせたり、最低だわ。
記者:そうなると公芽衣との連立は解消ですか?
長岡:もちろん!百害あって一利なし。
記者:そうなると公芽衣の妨害工作とかあるかもしれませんね?あと古河氏グループを誘いこもうと
   したり…。
長岡:そんな事絶対許さないわ。古河グループのみんなとはちゃんと話合うわよ。そもそもうぐ民は
   今までも党内で意見の相違はあったけどその度ちゃんと話あって解決させているわ。だからど
   こかの党みたいに意見が合わない度に離党やら何やらの騒ぎにもなったことがないわ。公芽衣
   の思惑通りにはならないわよ!
記者:他の政党との連立は?
長岡:基本的にウチだけの単独政権を目指してるけどアタシたちと本気で協力できると言うなら話は
   ちゃんと聞くわよ。
記者:そうすると連立もあり?
長岡:話は聞くってだけ。今のうちは。アタシ達と連立したいなら相手の政党も離反者を出さずに党
   全体で協力して欲しいワケよ。連立組んだ、造反出た、とかじゃシャレになんない!
記者:確かに野党は出入りの激しい人が何かといますね。
長岡:眠主のあかりとは昔から知り合いだし、連立向こうから呼びかけてくるかもしれないけど、眠
   主でリトバス野党連合ーとかいかにも造反しそうな人がいるのに連立とか無理でしょ!連立した
   いなら連合メンバーをはずすか、自重させるかハッキリさせて欲しいし。そもそもそんな面倒な
   状況なら連立なんかやりたくないわ!
記者:政党内のゴダゴダは避けたい、と。
長岡:そういうこと。だから単独政党で運営していきたいの。

50名無しのくまさん:2008/09/15(月) 00:03:45
記者:では党三役に関してお聞きします。調整中だと思われますが…。
長岡:総裁+党三役、この4人のポジションを(key新興)(key保守戦略)(leaf保守鳩)(leaf
   新興鳩2)で分担しようと決めてるのよ。
記者:そうなると長岡総裁という事で(leaf保守鳩)は埋まるわけですね。
長岡:そうそう、で、今回次点でアタシと考え違い月宮ちゃんを幹事長に抜擢したいのよね。
記者:月宮氏は(key保守戦略)ですね。残るは二つ。
長岡:総務会長は(key新興派)の誰かにしようと思って思考した結果、古河ちゃんとドルジ
   氏が辞退してるんでここは思い切って神北ちゃんがいいかと思ってね。
記者:え?神北小毬氏ですか?これは大抜擢ですね!
長岡:へへ〜ん、ナイスチョイスでしょ?で、一番問題なのは政務会長(leaf新興鳩2派)なの
   よねぇ…。
記者:今回ここからは総裁選出てないですからね。
長岡:今のとこ候補はルーシーちゃんとハクオロちゃんなんだけど今すぐどっちだって決められ
   ないのよねぇ…党内の意見も聞いてみたいし。あと5日くらい議論重ねてそれから、ね。
記者:選挙が終わってもなかなか休む暇もないみたいで。大変ですね。
長岡:まぁこれがアタシの仕事でもあるし、葉鍵政治の為に身を削る覚悟よ!
記者:身体には気をつけてくださいね。本日は有難うございました。頑張ってください。
長岡:おつかれさま!遅くまで付き合ってくれてありがとね!

51名無しのくまさん:2008/09/15(月) 11:35:42
【うぐぅ民主党名無し覆面全党会議】

「皆さ〜ん、全党会議始まりますよ〜〜」
「ふぁぁ…いきなり昨日収集されて会議かよ…こっちは眠いっつーのに…」
「そんな事言ったらあかんで!今日は党三役を決める大事な会議や。気合いれてかんと。」
「トウサンヤク…何だそれは美味いものか?」
「何でやねんっ!って空腹で幻想見とるんいな」
「ああ、俺様はいつも腹ペコだ…お陰で力が入らん」
「あのー…よろしければこのパン食べてみてください。自信作…」
「いや、それはやめとく。」
「私のパンは(略)ですねぇえええええ!!!(泣)」
「くぉらぁあああ若造!何泣かしてやがるんだぁああああ!!!」
「くっ、必殺居候人形防御(ドールバリヤ)ぁあああああっ!!」
「むっ!!!!!おおっ!!」
「ふっ、何とか防いだぜ…」
「ちっ、若造、俺様のコークスクリュークロスを止めるとは…中々やるじゃねぇか」
「アンタの攻撃も中々強かったから止めるがやっとだったがな」
「…オッサン何してんだよ…もうすぐ会議始まるぞ」
「あの〜、旅館の朝食バイキングに私の店のパン如何でしょうか?自信作です!」
「……試食したんけどこれはアカンやろ…旅館潰す気かいな。」
「ふえーん、皆さん静かにしてください〜〜〜。」

52名無しのくまさん:2008/09/15(月) 11:36:19
「ショートコント終わった?じゃあ全党会議始めるわよ!」
「きりーーつ!れーーい!ちゃくせき!!」
「ふぅ、ではうぐぅ民主党全党会議を開催するわ!じゃ、まず開催宣言!」
「う、うぐぅ…き、緊張するよ…で、では…い、今から…」
『ただいまからうぐぅ民主党全党会議を開催するですの!!』
「う、うぐっ??」
「…○○ちゃん…口パク口パク…」
「ええっ!口パクってなに???」
「開会宣言有難うございましたぁ〜〜では議題に入りたいと思います〜〜」
「へ?ちょっとちょっと」
「では本日の議題、党三役についてです〜〜」
「あー、コホン、党三役については前も話した通り、総裁含めて葉鍵を4つのグループにわけて
一人のグループから一役出す事にしようかと思います。」
「党派にまんべんなく力を与えるのですね、わかります。」
「確かに党内でモメてもしょうがないからな、賛成だぜ。」
「ではこの件に関して意義はないかしら?」
「意義なーーし!!!」
「話を進めるわ。で、総裁はleaf保守系の志保ちゃんという事で、次は幹事長。1票差の次点の
月宮ちゃんがいいと思うのよね。」
「闘い終わったばかりで蟠りとかがなければその路線でいいと思うけどその当りはどうなの?」
「ボクは大丈夫だよ!長岡さんとは葉鍵板での長い付き合いだし!」
「協力してくれるなら私も助かるわ。ではこの人事に対して意義はあるかしら?」
「意義なーーし!」
「ではサクサク進めるわ!次は総務会長。ここはkey新興派から選びたいんだけど」
「普通に考えたら古河渚さんかなあぁ?」
「あの…申しわけないですが私は辞退させて欲しいです…。」
「ええ?何でぇ?」
「今回の総裁戦で私は力不足を感じました。三役なんてまだまだ私には…。」
「みんなで協力しやるって説得したんだがな、渚の意思は固い。」
「ごめんなさいです。」
「ふーん、そうなるとドルジ氏とか。」
「ぬぉっ、ぬぉぬぉ、ぬぉーーー、ぬおぉゅぬーおぬぉ〜〜。」
「訳すよ〜〜、私も辞退します。新参の私がここまでやれたのは皆さんのお陰。選挙で結果が出せ
なかったのに党三役に居座る事は出来ない。変わりに新興派からは神北さんを
推薦したいのだが。」
「…って、自分で言っちゃってますが。」
「わーん違うよ!本当にドルジさんが言ってるんだよ〜〜」
「私は賛成です!絶頂期のリトバスGと勢いが」ありますし、新規層の獲得にも
よろしいかと思います。」
「アタシもそう思うわ。新しい力を吹き込むにも大切な戦力ね。」
「ふぇええ!」
「では、総務会長は神北ちゃんって事で、おっけーかしら?」
「おっけーーー!!!」
「うわーん、いきなり重要ポストだよ〜〜、大丈夫かなぁ…。」

53名無しのくまさん:2008/09/15(月) 11:36:58
「よしよし、さっさとこんな会議終わらせてメシ食おうぜ!腹減ってしょうがない!」
「ここまでは順調やったけどこの後はモメるやろうなぁ〜」
「な、何だと!サクサクいってたのに、俺を飢え死にさせる気か?」
「アンタの胃の具合なんか面倒見切れんわ!しかしま、モメるやろな」
「ぐぉおおおおおお!!!!腹減ったぁああああ!!!」
「ちょっとぉ!そこの銀髪の男さっきからうっさいわよ!」
「だったら飯出せ!長時間の会議で飯のひとつもないってどういう事だぁあ!」
「うるさい!食福で備蓄米食いまくって川名代表に追い出されたとこ拾ってあげたの誰だと
思ってんのよ!」
「ぐあ・・・そこをツッコまれると・・」
「とりあえずレインボーパンでも食べてなさい」
「・・・大人しくしてます」
「さーて、話を戻すわ。最後に政調会長ね。これはleaf新興鳩2からね。」
「現在候補にあがってるのがルーシーさんとハクオロさんです〜〜」
「はーいはーーい!ハクオロさん!ハクオロさんに決定!意義なしね!!」
「ちょ、エル(ry」
「意義あります、私はルーシーさんを推薦いたします」
「るー」
「ちょっとぉ!ハクオロさんに立て付くわけぇ?」
「ハクオロさんは素晴らしい方だと思います。でも鳩2連合としてここは未知の力に賭けて
ルーシーさんを全面支援します。」
「ムキーーーーっ!!」
「エル(ry、落ち着いて…」
「あら、予想通りの展開ですねw」
「はいはいちょっとエルちゃん柚姐入ってるわよ大人しくしましょうねー!」
「見たか?やっぱモメたやろ。leaf新興勢力は縄張りが強いんや」
「・・・俺の飯が・・・・」
「ちょっとぉ!取り込み中悪いけどさ、私達を忘れてなぁい?」
「うわwお姉ちゃんキタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!」
「何よアンタは!」
「この湯浅皐(ry、政務会長に立候補するわよ。大人しく見てるだけなんてつまらないわ。」
「うっひょ〜〜言ってたれ言ったれお姉ちゃん!」
「何ですってぇえ!!!」
「みつどもえの対決…とても面白いんじゃないでしょうか?」
「おお!湯浅姉さん参戦なの!これは凄いバトルじゃん!!!」
「うわっ、更にややこしい事になったわ」
「・・・・・ぬぉ・・・・・・死にそうだ・・・」
「しかし皐月はんはともかく他の二人はおいてけぼりやな…推薦人が熱うなって」
「くわ…エル(ry が爆発してしまった…らじおのノリで出てきちゃダメだろ…」
「うー、このノリはネットスターだと思うのだ」
「ふえ〜〜ん、ケンカはやめてくださいよぉ〜〜〜」

54名無しのくまさん:2008/09/15(月) 11:37:58
「・・・ダメだ・・もう動けない・・・」
「あーもー、しゃあないわ、そこの三人、いい加減投票で決めたらどうなんや!ラチがあかんで!」
「選挙?いいですよどうせハクオロさんが勝ちますし!」
「確かにいつまでたっても収集しないですね。投票が一番有効方法だと思います」
「ふーん、この皐月様が当選しちゃうって事ね、いいわそれで」
「何よハクオロさ…ぐがっ…」
「投票!投票はいい方法だなあははは…!さあ、皆の気が変わらないうちに投票
ってことで手を…あたたたたっ!手を噛まないでくれ!エル(ry
「はいはいじゃあみんな、投票ってことで意義ない?」
「意義なーーーし」
「それじゃ今から無記名投票って事で、一番投票の多い人一発勝負よっ!」
「みなさーん、るーこ氏、ハクオロ氏、皐月氏の誰かの名前を書いて下さい、
それ以外は無効ですよ〜〜〜」

「はいはいそれじゃ今から開票するわよー!てかま、アタシ達が開票したら
公平性が疑われるから外部の開票人にやってもらうわ」
「外部?誰だそれ」
「では開票人さん達入ってきてください〜〜」

「うぉっ、すげぇ!党本部ってこんなになってるんだ!」
「うほー何か新鮮だねぇー皆さんこんちわー!おしゃれ姫だよーーん!」
「つかお前ら本当に物怖じしないな…少しは静かにしろ」
「緊張してしまいます…こんな重要な仕事なんて…」
「大丈夫だ。普段通りやれば問題ない」

「おい、誰だあの女子高生5人組は。」
「少なくとも葉鍵とは関係ないみたいですね」

「では開票作業を始めるぞ、キ○ラギが1票ずつ私に投票用紙を渡し、私が
投票名を読む。投票名をマ○が集計し、読み上げた投票用紙を友○が集計済
箱の方に入れる。」
「あれ?あたしは何やるの?」
「ノ○は妨害ないように見張ってろ!」
「なるほど、重要な役回りだねっ!!」
「それじゃ開票始める…まず1票目は……」
「うぬ〜〜〜妨害者、いつでも○ダちゃんにかかってきなさいっ!」

「あの見張り、アホの子だろ」
「何か私が言われてるみたいです…」

55名無しのくまさん:2008/09/15(月) 11:38:28
「…ふう、これで最後…」
「終わりましたね、何事もなくて良かったです」
「やっぱこれって○ダちゃんのお陰?」
「ノ○すげえな!お前妨害者から完全に守りぬいたぞ」
「誰もそんなのいないと思うのだが」
「はい、それではこれが開票結果です。確認してください」
「有難うございまーす、では総裁、こんな結果が…」
「・・・・・・・・・なるほど、では発表してちょーだい」
「はい!では投票結果発表しま〜〜す!」
「ハクオロさんが負けるはずがない!絶対勝利よ!」
「あー、勝ったらそれは嬉しいけど…エル(ry気合入りすぎだ・・・・」
「そんな事わかりません…全ては民意の元…」
「うーはやる気満々だ勝ちたいぞ」
「これだけ出しゃばって負けたら恥だわ!絶対勝つ!!」
「負けたらお姉ちゃんの介錯してあげようか?」

「開票結果です〜〜〜」
「・・・・・・・・ゴクリ・・・・・・・」
「ハクオロさん、12票」
「・・・・・ざわざわ・・・・・・・・・・・・・」
「るーこさん12票、皐月さん12票、以上です!」
「全員同数?マジか!」
「出来すぎやろこれ・・・」
「ちょっとぉ!これどうゆう事よ!!同数って!」
「エル(ry落ち着け、公平な選挙で出た結果だ」
「これはしょうがないですね・・・」
「万分の確率で出た結果だ!受け入れるしかないのだ!」
「とりあえず命だけは助かったわ…ふぅ」
「残念w折角実家から名刀持ってきたのにね」

「んー、どうする?日にち明けて再選挙?」
「ここで決めてしまったら揉めちゃうと思うよ〜〜〜」
「はわわっ、大変な事が判明しちゃいました!」
「ん?どうしたのマルちゃん」
「私の計算によると投票総数は36票です」
「いや、んな事わかってるっての」
「でも党員全体の数は37人のはずです」
「へ?」
「えーと…あら本当だ」
「誰かが票を入れてないという事ですか?」
「ちょっとぉ!一体誰よ!」
「ざわざわ・・・・」

「ちょっと待って!今日全員参加してる?」
「えーと、待ってください・・・ただ今名簿を…」

ガチャ

56名無しのくまさん:2008/09/15(月) 11:39:20
     ,.´  ̄ ヽ、
     i liノハ从リ < やぁ、こんちわ
     ヽリ´ ー`ノ∩ 
     /  は ノ                 
   ⊂ 人_つつ  

「アンタかい!大事な会議なのに何で遅刻してんのよ!」 

,.´  ̄ ヽ、
     i liノハ从リ < ちょっと寝過ごした、今は反省してる
     ヽリ´ ー`ノ∩ 
     /  は ノ                 
   ⊂ 人_つつ  

「はぁ、まぁいいけど…で、今政調会長決めるのに投票してんのよ」
「るーこさん、ハクオロさん、皐月さんの三人が立候補してるよ〜。はるかさんの投票で
決まります!」

,.´  ̄ ヽ、
 〃∩iliノハ从リ 
⊂⌒ ヽリ ゚ ‐゚ノ < ほぉ、私がキャスティングボード握ってるわけねw
 `ヽ._つ⊂ノ

「どうでもいいけどAAは行使いすぎるんだけど…」

,.´  ̄ ヽ、
 〃∩iliノハ从リ 
⊂⌒ ヽリ ´‐`ノ <気にすんなw
 `ヽ._つ⊂ノ

57名無しのくまさん:2008/09/15(月) 11:40:00
「よりによってハクオロさんの運命決めるのがこいつとは…」
「エル(ry、一応葉鍵の先輩キャラだから・・」
「それに1票には変わりないですからね」
「飽きてきたぞ!早く投票するのだ」
「うぅ、胃が痛くなってくるわ…緊張しまくり」
「お姉ちゃん、名刀で開腹してあげる?」

「最後の一票、誰に入れるかで決まるわよ!」

,.´  ̄ ヽ、
 〃∩iliノハ从リ 
⊂⌒ ヽリ ゚ ‐゚ノ <んー〜〜〜〜〜〜〜
 `ヽ._つ⊂ノ

「・・・・・・ゴクリ・・・・・」

,.´  ̄ ヽ、
   i iliノハ从リ
⊂⌒ ヽリ´ ー`ノ < めんどい
⊂`ヽ.__つノつ

「めんどいじゃなぁあああああいいい!!!!」

,.´  ̄ ヽ、
   i iliノハ从リ
⊂⌒ ヽリ´ ー`ノ <いきなり言われてもよくわからん。考える時間頂戴。
⊂`ヽ.__つノつ

「どれっくらい?」

'´ ̄ ヽ 
      ,' i(从ハlii l   < とりあえずちょっと寝てから    
    ⊂从´‐`リ⊂⌒`つ 

「ってアンタ寝坊してきたんでしょがぁあ!!」

,.´  ̄ ヽ、
   i iliノハ从リ 
| ̄ ̄ヽリ´ ー`ノ ̄| < おやすみ
|\⌒⌒⌒⌒⌒⌒\
|  \           \
\  |⌒⌒⌒⌒⌒⌒|
  \ |________.|

「寝るなぁああああ!!!」

58名無しのくまさん:2008/09/15(月) 11:40:41
「え〜〜そんな訳ではるかさん、寝てしまいました〜〜」
「ちょ、ちょっと!じゃあ結果どうなるのよ!」
「しょうがないわ、はるかが起きるまで待つわ!」
「仕方がないですね」
「うむ、ここで騒いでも・・・って噛み付くなぁあエル(ry
「キーーーーッ!!!!」
「暇だからるーはカレースレで時間潰しに行くのだ!」
「結局しばらくハラハラしてなきゃなんないのね、はぁ」
「はるかさんが起きるまでに刀、磨いでおこうかな」
「何時まで待たせるんだぁああ!腹減ってしょうがないんだぞこっちは」
「心配せんでいいで、待ち時間の間、ウチの旅館の仕出しが食事提供するで」
「マジか?」
「ああ、でもウチが提供するんは葉の分だけや、鍵の分はあっちや」
「鍵のみなさーんこっちですよ、美味しいパンがいっぱいありますよ〜〜」
「ふっ、中々いい商売だ。党の助成金からの支給だがな」
「・・・・・・マジか・・・・・・」
「とりあえずワッフルと…甘そうなパンを一通り・・・・・・」
「たいやき!たいやきはあるの?????」
「レモンドロップパン?うわぁ、ドロップ入りパンなんてはじめてだよ〜〜」
「ふっ、この際何でもいい・・・・・俺様にパンおぉおおおおおおっ!!!」

会議はまだまだ続く

59TIPS: 密談 (3):2008/09/15(月) 23:56:14
恭介「それにしてもうぐ民の総裁選は思いもよらない展開になったな」
佳奈多「長岡が当選、次点であの瀕死の月宮、本命の古河はドルジと最下位争い…ね」
真人「神北は最初は古河を推してたんだろ?何でいきなりドルジを引っ張り出したんだ?
ドルジの票が古河に言っていれば長岡と同点一位、決選投票に持ち込めてたぞ」
佳奈多「仮にも同じリトバス県の住民として、理解に苦しむわね」
謙吾「それにしても、古河は米のことで失言をしてたし、しょうがないんじゃないか?」
葉留佳「いやあ、古河さんは前半は一票も獲得できませんでしたが、11時に入ってから一気に4票獲得してますヨ。
もし最初からこの勢いでしたら、長岡さんを抜いて当選してたんじゃないデスカ」
佳奈多「そうね。古河候補は前半一票も獲得できなかったのに11時に入ってから一気に追い上げているわ。
それでも上位二人との間の差は埋められなかったけど」
真人「やっぱり、前日のあれが効いたのか?」
謙吾「あの両党合意とラジオか。俺も北川副代表と一緒にラジオを聞いていたが、あのタイミングでぶつけられたら、古河にとっても
大きなダメージになっただろうな」
佳奈多「古河陣営も対策を立てるだけの時間がなかったでしょうね。ようやく昼から追い上げを始めたけれど
間に合わなかった」
恭介「それに、月宮前総裁と水瀬名雪代表の突然の連立発表。これも美坂が後ろから手を回したに違いない」
佳奈多「両党合意でも水瀬代表に月宮前総裁(現・幹事長)への嫌がらせに抗議しているしね。それでいて自分たちは
古河候補を散々扱き下ろしていたのは失笑するしかないけどね」
謙吾「それで古河は勝てたはずの総裁選で散々な目に合わされたわけだ」
佳奈多「そういえば、うちの代表からの情報だけど、葉鍵新党と新党魁にうぐ民党から大量のパンが
贈られてきたそうよ。幸い全部秋子さんが引き取ったようだけど」
葉留佳「そりゃ、葉鍵新党と新党魁の連中に潰されたようなものですからネ。恨み骨髄ってもんですヨ」
恭介「しかし、あの古河がそんな汚い仕返しをするとは考えにくいが…」
佳奈多「大方、秋生おじさんが腹いせでやったんでしょうね」
謙吾「それにしても、もし全部葉鍵新党と新党魁が計画的にやっていたとしたら、相当な食わせ者だな。政策だけでなく謀略の腕も立つ、と。
俺たちは少し連中を甘く見すぎていたかも知れないな」
恭介「いや、そこが奴らの限界だな。」
佳奈多「どういうこと?」
恭介「今回の連中の行動は古河派と公芽衣党の影響力を排除することを最優先にしたものだ。そのために
古河には前日に政治的奇襲をしかけ、月宮には眠主党を通じて公芽衣党との連立解除を迫り、長岡を後方支援している。
結果、古河は大敗し、長岡が当選、月宮が次点となった」
佳奈多「そこまでなら向こうの全面的勝利と言えるわね」
恭介「問題はその後だ。長岡と月宮の両方に手を回していたが、長岡と月宮は立場が違う。
長岡が単独政権を目指しているのに対して月宮は眠主党との大連立を目指している」
真人「それじゃ、葉鍵新党と新党魁の連中はこれから板ばさみになるよな」
葉留佳「策に溺れた人間の末路ですネ」
佳奈多「それに長岡新総裁も、新党の露骨な介入で総裁選に勝ったことを素直に喜んではいないでしょうね」
謙吾「もともと長岡は離合集散を繰り返してきた新党の連中を信用してはいないからな」
佳奈多「まあ、秋子さんを抱えている限り、安定する望みはないでしょうね」
真人「新党の連中もとんでもないババを掴まされたわけだ」
恭介「だいたいあの水瀬秋子を御輿に祭り上げようなんて考え自体が浅はか過ぎるんだ。まあ、俺に言わせれば
そんなことをする時点で連中の底は知れてるってわけだ!」

60裏話(1/2):2008/09/17(水) 22:55:51
リトバス県超野党連合統一候補決定予備選裏話〜秘密基地で好きな子を言い合いっこ?

参加者:
棗恭介
三枝葉留佳
西園美魚
井ノ原真人
笹瀬川佐々美
西園美鳥
古式みゆき

於 某所

恭介「小学生の頃さ」
真人「んん?」
恭介「秘密基地を作って、その中で好きな異性を言い合ったりしなかったか?」
真人「しないな。」
恭介「…あっさり否定してくれるなよ。」
真人「そう言われてもな。俺、小学生の頃はおまえら以外と遊んだ記憶ねえし。お前らとそういう事言い合った記憶はないからな。」
恭介「そうか…。じゃあ今やろう。」
美魚「そんな事をする為に私たちまで呼んだのですか? しょうもない話なら帰りますよ。」
恭介「いや、ちょっと待ってくれ。今回みんなを集めたのは、件の超野党連合統一候補予備選で、現在の情勢とみんなが誰を支持しているのか、その情報交換の為だ。好きな子云々というのはそれに引っかけたジョークだ。」
美魚「なら最初からそう言ってください。…もしかして口を割らなければいけないのかと、はらはらしてしまいました。」
葉留佳「おやおやみおっち、そんな事言うって事は、もしかして誰か好きな人でも…?」
美魚「…答えるつもりはありません。よってこれ以上は追求しないでください。ちなみに私の前で余計な事言うとアップルパイ程度じゃ済みませんよ?」
葉留佳「アップルパイじゃないとすると…おっぱい?」
美鳥「美魚に突っ込むようなおっぱいはないよ。」
美魚「美鳥…。」
美鳥「やっば。口が滑っちゃった。」
美魚「…スペック的にはあなたと私は全く変わらないのだという事を、くれぐれも忘れないでくださいね。」
美鳥「…。」
佐々美「くだらない言い合いはそれくらいにしてくださらない? そろそろ本題に入っていただきたいんですけど。」
恭介「そうだったな。では本題に入ろうか。現在、直江理樹・棗鈴・二木佳奈多・宮沢謙吾の4名が、リトバス県超野党連合の統一候補の座をかけて予備選を戦っている。まずはその情勢だが…。」
美魚「突出した候補はまだ出ていないというところですね。個人票の多い鈴さんが若干優勢かとも思われますが、鍵社民党の坂上代表を怒らせる発言をしたことで、鍵社民党からの十分な支援が得られていません。一方、他の3名は所属党からの支援もあり、組織戦という点では問題無く戦っているようです。ただ、宮沢さんは個人的な人気がちょっと今ひとつなので…。」

61裏話(2/2):2008/09/17(水) 22:56:25
佐々美「なんですって!? 宮沢様が人気がないとでもおっしゃいたいの!?」
美魚「…残念ながら事実です。ギャルゲーの脇役男キャラなんてそんなものです。唯一の例外は棗先輩ぐらいですね。まあ、ことみん新党の北川副代表はそういう状況を憂慮して葉鍵政治の道を志したと聞きますし、宮沢さんもそれに共鳴してことみん新党入りしたのかもしれませんが…。残念ながら今はまだ、そういう状況は変わってはいませんね。」
佐々美「きぃっ、くやしいですわっ。リトルバスターズにもっと女性ファンが多くいればっ…!」
美魚「その場合、リトルバスターズは宮沢さんが直江さんや棗先輩と絡み合う内容のゲームになりますが…それでもよろしいのですか?」
佐々美「…。」
美魚「うれしいです…こんなところに同じ趣味の同志がいたなんて。よろしかったら、後で何冊かお貸ししましょうか?」
佐々美「何冊かって…なんですの? なんですの!?」
美鳥「美魚、口を挟むようで悪いけど、女性がみんな美魚みたいなBL好きだと思われるのはちょっと心外だな。て言うか、普通みんなそういう趣味は持たないよ。」
美魚「…。」
恭介「まあまあ。とりあえず、笹瀬川は一人目は謙吾を支持、って事だな。古式もそうなるのか?」
古式「はい。」
恭介「しかし今回は2名連記制だからな。もう一人に誰を書くか、ってのが結構重要になってくる。」
葉留佳「ですネ。まあ私は、理樹君とお姉ちゃんで決まりですケドね。」
恭介「まあ、俺も理樹と鈴で決まりかな…。他のみんなはどうなんだ?」
真人「俺も、つきあいの長い理樹と鈴かな…。いや謙吾もつきあい長いが、あいつに入れるのはちょっとシャクだしな。」
美魚「私はまだ…正直決めかねています。」
美鳥「とか言いつつ、ほんとは一人目は理樹君に決め点でしょ?」
美魚「美鳥…。」
美鳥「あれぇ? 違うのかな? ふぅん、そうなんだ。ちなみにあたしは一人目理樹君にするけど。美魚がそんな態度だと、理樹君自身もあたしがとっちゃうよ?」
葉留佳「あっ。この小娘どさくさに紛れてとんでもない事言ってますヨ! みおっち、ちゃんとしつけてくださいよ。あんたの分身なんでしょ!?」
美魚「そういう意味では、双子も一種の分身同志だと思いますが…あなたのお姉さんはあなたをきちんとしつけきれていないようですね。」
葉留佳「どういう意味デスカ!」
恭介「まあまあ、喧嘩するなって。とりあえず今この場にいるメンバーの中では、理樹が圧倒的に優勢で、ただ二人目がまだ決まっていない奴が多いって事だな。」
美魚「とはいえ、あくまでここにいるメンバーの中だけの話ですからね…。有権者の状況がどうなっているかまでは、全くわかりません。」
真人「なあ、ひとついいか?」
恭介「ん、なんだ?」
真人「それって、この集まり自体意味がないって事にならなくね?」
恭介「…。」
葉留佳「…。」
美魚「…。」
佐々美「…。」
美鳥「…。」
古式「…。」
恭介「ま、まあいいじゃないか。とりあえず今日は、みんなで秘密基地で好きな子言い合って遊んでみる会でした、ということで。」
葉留佳「結局そこに戻るんですネ…。」

62うぐぅ民主党候補:2008/09/18(木) 12:52:13
この度、空白の政調会長に3人が立候補している件についてご報告します。
河島はるか氏の最後の一票を「がおがおレーシング方式」の投票で決める事になりました。
「がおがおレーシング」とは葉鍵版名物、0:00:00と同時に開催されるレース。
その方式に乗っ取り、開催と同時に一番早く投票した方の候補が政調会長になる方式を取ります。

参照スレ:がおがお☆レーシングG56th
http://set.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1220973841/l50

なお投票日時は2009年9月20日(土)0:00:00開始とさせて頂きます。
今までどおり <<候補者名>> ←この投票様式でお願いいたします。

【立候補者】
ハクオロ(leaf新興派)
ルーシー・マリア・ミソラ(leaf鳩派)
湯浅皐月(leaf新興派)

以上の三名です。候補者以外の投票は向こう。投票は早いもの勝ちです!

,.´  ̄ ヽ、
     i liノハ从リ < まぁ、よろしく
     ヽリ´ ー`ノ∩ 
     /  は ノ                  
   ⊂ 人_つつ

63TIPS: 生態系問題調査会関係者のコメント:2008/09/19(金) 02:04:14
美坂香里(新党魁政策調査会長/眠主党「次の内閣」総務大臣)「生態系の保護管理は十分な調査研究と自主的努力が必要。安易に駆除を唱えるべきではない。一方、
運動家などがいたずらに保護のための駆除禁止を唱えるのも問題」
小牧愛佳(ことみん新党/眠主党「次の内閣」環境大臣)「野生動物による食害・人的被害は人間の開発による山林などの荒廃にも一因がある」
天沢郁未(葉鍵新党)「野生動物の生態は未だに解明されていないことも多く、生態調査のための体制の確立が必要」
宮内レミィ(眠主党/同「次の内閣」官房副長官)「乱獲や密猟が横行しているのが現状。十分なコントロールが行われなければ、
最終的に狩猟自体が不可能となる」
倉橋里美(うぐぅ民主党)「最近では地球温暖化や水質汚染などの環境破壊が生態系への脅威の要因として浮上している。
生態系問題は他の環境問題とも関連付けて議論していく必要がある」
西園美魚(杏さん党リトバス県委員長)「リトバス県は独特の生態系を持っており、多種の希少生物が生息している。地域特有の状況に即した保護管理を模索したい」

64TIPS: 現代政治学Bレポート (1/2):2008/09/20(土) 22:15:33
   葉鍵政界の政策面における対立構造について

XX大学X学部X年
      学生番号XXXX−XX−XXXX
           柏木 耕一

葉鍵政界では長年、うぐぅ民主党と公芽衣党による連立与党体制が続いてい
たが、2008年9日14日の総裁選において長岡志保が当選したことにより
今後は公芽衣党との連立体制は終了し、うぐぅ民主党の単独与党体制となると
思われる。

一方、葉鍵政界には与野党の対立とは別に、政策面における対立構造が対立
軸を変えつつも常に横たわっていることはよく知られている。これは今回の総
裁選においても容易に観察される現象である([8][17]などを参照)。

従来の政策面における対立軸は葉重視派と鍵重視派の対立および新作重視派
と旧作重視派の対立が中心であった。しかし、公芽衣党およびうぐぅ民主党鍵
新興派による表現規制立法運動が起こったことから、2005年以降、これを
めぐる対立が表面化した。総裁選の結果を受け、表現規制立法を推進してきた
グループが軒並み影響力を弱め、表現規制立法に反対してきたグループが勢力
を伸ばしたが、この対立軸は主要な対立軸からは後退しつつも、当面は存続す
ると見られる。

一方で、葉鍵新党や新党魁などの改革新党の出現、リトバス社会大衆党・リ
トバス超野党連合の台頭により、野党勢力は大きく勢力図を変えているが、こ
れは政策面においても新たな対立構造を引き起こし、現在の対立構造の主要な
軸となっている。
 この点から、現在の葉鍵政界は政策路線により「構改派」「守旧派」「同人
派」「新興派」「LB派」の5つに分類され、主要な対立軸は「構改派」「同
人派」「LB派」の三者の対立となると考えられている([12][16][17]などを
参照)。
 旧作重視派が「構改派」「守旧派」、新作重視派が「同人派」「新興派」
「LB派」に対応し、表現規制立法への反対派が「構改派」「同人派」「LB
派」、賛成派が「新興派」中のうぐぅ民主党古河派と公芽衣党、中立派が「新
興派」中のうぐぅ民主党神北派と葉新興派および「守旧派」に対応する。

65TIPS: 現代政治学Bレポート (2/2):2008/09/20(土) 22:16:13
 「構改派」はうぐぅ民主党鳩派、葉鍵新党、新党魁などの自由放任主義的な
改革を掲げる勢力で、表現規制立法の問題において、放任主義的な観点から規
制反対を強く主張してきた。改革を推進している勢力であるが、かつての旧作
重視派を中心としている。
 改革新党は小規模ながら精鋭として知られる人材を集め、超党派の議員連盟
や幅広い人脈などを通じ無視できない影響力を有し、注目を集めている。一方
うぐぅ民主党鳩派は従来より固定的な支持を得ていたが改革新党の出現を追い
風に勢力を拡大させ、うぐぅ民主党総裁を誕生させることに成功した。

「守旧派」は旧作重視派のうち、積極的には改革推進に加担していないグル
ープで、うぐぅ民主党月派・永遠派・鍵保守派・葉保守派、眠主党、食と福祉
を考える会などからなる。
 近年支持が低迷し、月派・永遠派と鍵保守派は同じうぐぅ民主党内の旧作重
視派でありながら、関係が冷却化していたが([9]などを参照)、今回の総裁
選で月宮あゆが善戦し、また鍵保守派と眠主党が連携を始めたことから、復興
の兆しを見せている。

「同人派」は新作重視派のうち、同人活動を強く支持する人々であり、鍵社
民党、杏さん党、ことみん新党が含まれる。
 鍵社民党、杏さん党、ことみん新党の三政党は従来より支持層を奪い合い対
立を続けているが([11]参照)、他方では他のグループの台頭を同人活動への
脅威と見なし連携して他グループへの対策を講究している。

「新興派」は新作重視派のうち、与党側に属する勢力で、うぐぅ民主党鍵新
興派や公芽衣党からなる。
 このうち、鍵新興派古河派や公芽衣党は表現規制立法推進活動を行っていた
が、これを構改派に批判され勢力を大幅に減退させる結果となった。一方、鍵
新興派神北派や葉新興派は古河派の勢力衰退の穴を埋め支持を拡大しつつある
と見られる。

「LB派」は新作重視派のうち、リトバス社会大衆党を中心に、リトバス県
の野党関係者が結成するグループであり、リトバス社会大衆党のほか、眠主
党、鍵社民党、杏さん党、ことみん新党、食と福祉を考える会などの政党のリ
トバス県出身者を含む。
 リトバス県に密着した土着政党でありながら野党の一大勢力をなし、各野党
への影響力も大きい。与党との対決姿勢を明確に打ち出していることも特徴で
ある。未だ国政において目立った活動を行っておらず、今後の国政での動きが
注目される。

66現状メモ:2008/09/22(月) 08:34:32
本スレで候補者ブッキングが発覚しているようなので、参考までに自分が把握している所属リストを書いておきます

Kanon
月宮あゆ(うぐ民)
水瀬名雪(眠主)
美坂栞(杏さん)
沢渡真琴(公芽衣)
川澄舞(鍵社民→鍵十字?)
倉田佐祐理(鍵十字)
美坂香里(杏さん→新党魁)
水瀬秋子(葉鍵新)
天野美汐(鍵社民)
北川潤(ことみん新)
久瀬<政治評論家>
斉藤<不明>
ピロ<不明>
石橋(新党魁)
倉田一也<不明>
相沢祐一<不明>

AIR
神尾観鈴(鍵社民)
霧島佳乃(眠主)
遠野美凪(杏さん)
神奈(うぐ民)
神尾晴子<不明>
霧島聖(杏さん-比例)
みちる<不明>
裏葉<不明>
柳也<不明>
橘敬介<不明>
八百尼丘<不明>
白穂<不明>
杉山<不明>
しのさいか<不明>
しのまいか<不明>
ポテト<不明>
そら<不明>
国崎往人(うぐ民)

CLANNAD
古河渚(うぐ民)
藤林杏(杏さん)
一ノ瀬ことみ(ことみん新)
伊吹風子(維新風子?)
宮沢有紀寧(鍵社民)
春原芽衣(公芽衣)
相良美佐枝(葉鍵新)
仁科りえ<不明>
古河早苗(うぐ民−比例)
古河秋生<不明>
藤林椋(杏さん−比例)
ボタン<不明>
柊勝平(杏さん支持?)
伊吹公子(公芽衣?)
芳野祐介<不明>
春原陽平(公芽衣−比例)
幸村俊夫<不明>
志麻賀津紀<不明>
杉坂<不明>
岡崎直幸<不明>
岡崎朋也(うぐ民−比例)

67現状メモ(2):2008/09/22(月) 08:35:11
智代アフター
坂上智代(鍵社民)
坂上鷹文<不明>
河南子(杏さん)
三島有子(公芽衣)
三島とも(うぐ民)

Planetarian
ほしのゆめみ<不明>
倉橋里美(うぐ民)
館長(杏さん)
屑屋<不明>

リトルバスターズ
神北小毬(うぐ民)
棗鈴(鍵社民)
三枝葉留佳 (眠主)
来ヶ谷唯湖(新党魁)
能美クドリャフカ(維新わふー?)
西園美魚(杏さん)
棗恭介(リトバス社大)
宮沢謙吾(ことみん新)
井ノ原真人(食福会)
二木佳奈多(眠主)
笹瀬川佐々美(ことみん新支持)
朱鷺戸沙耶<不明>
古式みゆき(ことみん新支持)
西園美鳥<不明>
杉並睦実<不明>
勝沢<不明>
高宮<不明>
伊藤<不明>
仲村<不明>
加藤多香子<不明>
川越令<不明>
渡辺咲子<不明>
仲村由香里<不明>
マッド鈴木<不明>
バイオ田中<不明>
ドルジ(うぐ民)

Key
麻宮姫里(ことみん新)
麻宮空(ことみん新)
魁(新党魁)

68現状メモ(3):2008/09/22(月) 08:35:53
同棲
全員不明

MOON.
天沢郁美(葉鍵新)
巳間晴香(うぐ民)
名倉由依<不明><うぐ民?>
鹿沼葉子(杏さん)
天沢未夜子<不明>
巳間良祐<不明>
名倉友里(新党魁)<うぐ民?>
少年<不明>
高槻(公芽衣)
天沢未悠<不明>

ONE
長森瑞佳(鍵十字?)
七瀬留美(杏さん-1区)
里村茜(うぐ民)
川名みさき(食福会)
上月澪(食福会)
椎名繭(食福会)
広瀬真希<不明>
深山雪見(新党魁)
柚木詩子(うぐ民)
椎名華穗<不明>
住井護(ことみん新-1区)
折原みさお<不明>
小坂由起子<不明>
氷上シュン(杏さん−比例)
南<不明>
清水なつき<不明>
城島司<不明>
南条紗江子<不明>
折原浩平(眠主-2区)

69現状メモ(4):2008/09/22(月) 08:37:10
DR2ナイト雀鬼
全員不明

Filsnown
全員不明

雫 
月島拓也(公芽衣)

柏木千鶴(杏さん)
柏木梓(鍵社民?)
柏木楓(新党魁)
柏木初音(うぐ民)
長瀬源三郎<不明>
柳川裕也<不明>
日吉かおり<不明>
相田響子<ジャーナリスト>
小出由美子<不明>
柏木耕一<不明>

WHITE ALBUM 
森川由綺<不明>
澤倉美咲<不明>
緒方理奈<不明>
河島はるか<不明>
観月マナ<不明>
篠塚弥生(うぐ民)
七瀬彰(ことみん新)
緒方英二<不明>
フランク長瀬<不明>
藤井冬弥<不明>

まじかる☆アンティーク
高倉みどり(うぐ民)

Routes 
湯浅皐月<不明>
伏見ゆかり<不明>
リサ=ヴィクセン<不明>
立田七海(公芽衣)
梶原夕菜<不明>
湯浅文月(うぐ民)
エディ<不明>
長瀬源次郎<不明>
福原庄蔵<不明>
和田透<不明>
篁<不明>
醍醐五郎<不明>
ミルト<不明>
高井鈴美<不明>
伊藤正義<不明>
那須大八郎<不明>
さくや<不明>
悪七兵衛景清<不明>
那須小二郎<不明>
源頼朝<不明>
那須宗一<不明>

70現状メモ(5):2008/09/22(月) 08:38:04
誰彼
杜若きよみ<不明>
桑嶋高子<不明>
三井寺月代<不明>
砧夕霧(眠主−比例)
石原麗子(新党魁)
御堂<不明>
老蝉丸<不明>
坂神蝉丸<不明>

リムリス(うぐ民)

香月ちはや(うぐ民)

フルアニ
全員不明

こみっくパーティー
高瀬瑞希(公芽衣)
牧村南(杏さん)
猪名川由宇(うぐ民)
大庭 詠美<不明>
長谷部彩(杏さん)
芳賀玲子(鍵社民?)
塚本千紗<不明>
桜井あさひ<桜井あさひ新聞社長>
立川郁美(杏さん−比例)
御影すばる(うぐ民)
澤田真紀子(ことみん新)
風見鈴香<不明>
星野美穂<不明>
月城夕香<不明>
夢路まゆ<不明>
九品仏大志<桜井あさひ新聞論説委員>
九品仏桜(杏さん−比例)
立川雄蔵<不明>
縦王子鶴彦<不明>
横蔵院蔕麿<不明>
千堂和樹<不明>

うたわれるもの
エルルゥ(うぐ民)
アルルゥ<不明>
ムックル<不明>
ガチャタラ<不明>
オボロ<不明>
ユズハ<不明>
ドリィ<不明>
グラァ<不明>
ウルトリィ(うぐ民)
カミュ<不明>
ベナウィ(杏さん)
クロウ(公芽衣)
カルラ(杏さん)
トウカ<不明>
トゥスクル<不明>
テオロ<不明>
ソポク<不明>
ウゥハムタム<不明>
ヤァプ<不明>
タァナクン<不明>
カムチャタール<不明>
ノポン<不明>
ゴムタ<不明>
ヌワンギ<不明>
ササンテ<不明>
インカラ<不明>
チキナロ<不明>
ワーベ<不明>
ムント<不明>
アムルリネウルカ・クーヤ<不明>
サクヤ<不明>
ゲンジマル<不明>
ハウエンクア<不明>
ヒエン<不明>
ニウェ<不明>
オリカカン<不明>
スオンカス<不明>
デリホウライ<不明>
カンホルダリ<不明>
ポナホイ<不明>
ディー<不明>
ムツミ<不明>
ミコト<不明>
ハクオロ(うぐ民)

71現状メモ(6):2008/09/22(月) 08:38:47
天使のいない12月
須磨寺雪緒(うぐ民)
栗原透子<不明>
榊しのぶ<不明>
麻生明日菜(杏さん)
葉月真帆<不明>
木田恵美梨<不明>
霜村功<不明>
巣鴨文吾<不明>
橘<不明>
木田時紀<不明>

ToHeart
神岸あかり(眠主-北区)
長岡志保(うぐ民)
マルチ(うぐ民)
保科智子(葉鍵新-南区)
来栖川芹香<不明>
宮内レミィ(眠主-比例)
松原葵(葉鍵新−比例?)
姫川琴音<不明>
雛山理緒(杏さん)
来栖川綾香(葉鍵新→新党魁)
坂下好恵(鍵社民→葉鍵新?)
佐藤雅史<不明>
セリオ(公芽衣)
長瀬源四郎<不明>
長瀬源五郎(杏さん)
神岸ひかり<不明>
ジョージ宮内<不明>
宮内あやめ<不明>
シンディ宮内<不明>
マイケル宮内<不明>
雛山良太<不明>
雛山ひよこ<不明>
岡田<不明>
松本<不明>
吉井<不明>
矢島<不明>
垣本<不明>
橋本<不明>
辛島美音子(うぐ民−比例)
内藤<不明>
長田<不明>
藤田浩之<不明>

ToHeart2
柚原このみ(眠主-北区)
向坂環(葉鍵新)
笹森花梨<不明>
姫百合珊瑚(杏さん)
姫百合瑠璃<不明>
十波由真(公芽衣)
ルーシー・マリア・ミソラ(うぐ民)
小牧愛佳(ことみん新-南区)
草壁優季(うぐ民)
久寿川ささら<不明>
シルファ<不明>
河野はるみ<不明>
山田ミチル<不明>
吉岡チエ<不明>
小牧郁乃<不明>
菜々子<不明>
まーりゃん<不明>
柚原春夏<不明>
イルファ<不明>
ミルファ<不明>
向坂雄二(うぐ民−比例)
ゲンジ丸<不明>
長瀬源蔵<不明>
玲於奈<不明>
薫子<不明>
カスミ<不明>
河野貴明<不明>

72葉鍵日報からのお知らせ:2008/09/22(月) 19:03:11
ヤフー規制に巻き込まれてしまいましたorz
本スレ復活までしばらくかかります・・・

73葉鍵日報:政治ニュース:2008/09/22(月) 19:05:47
そんな訳で配信されなかった分をこちらで。

【うぐぅ民主党政調会長にハクオロ氏が就任:党三役が出揃う】
うぐぅ民主党政調会長決定投票が行なわれ、本スレ>>266さんの投票が有効となり、河島
はるか氏の投票になったことでハクオロ氏(leaf新興派)が13票となり政調会長に就任が
決まった。
決選投票ではハクオロ氏とルーシー・マリア・ミソラ氏(leaf鳩派)、湯浅皐月氏(leaf新興
派)が12票で並んでいた。

正式な党首・党三役は次の通り
 党首:長岡 志保(leaf鳩派)   幹事長:月宮 あゆ(key保守派)
 総務会長:神北 小毬(key新興派)   総務会長:ハクオロ(leaf新興派)

【葉鍵日報にサーバー攻撃?2ちゃん・PINK共に繋がらず】
葉鍵日報通信施設に何らかの異常があったため2ちゃんねる、PINKBBS共に書き込みが出来
なくなる事態が発生した。外部からのサーバー攻撃の可能性も含め現在操作中。
このため数日に渡り葉鍵日報が配信不能となった。

(本社からのお詫び)
この度ヤフー規制に巻き込まれた影響で配信が停止した事を深くお詫びいたします。携帯
配信もあぅの不具合により使用不能となってしまいました。今後規制情報等を細かくチェ
ックし不測の事態に備えるよう、精進いたします。
また配信不能の影響で20日予定の政調会長選挙の宣伝が出来ず、多方面にご迷惑をおかけ
した事も併せてお詫び申し上げます。幸いにも本スレ>>266様が気がつき、投票して頂い
たので無事に選挙が終了しました。厚くお礼を申し上げます。

74削除なの・・・・:削除なの・・・・
削除なの・・・・

75削除なの・・・・:削除なの・・・・
削除なの・・・・

76うぐぅ民主党:党役員会議:2008/09/22(月) 21:00:25
参加者:長岡総裁・月宮幹事長・神北総務会長・ハクオロ政務会長

「まぁそんな訳で最初の仕事は>>73の訂正だ。私の項が総務会長になってるが正しくは政務会長だ。
初歩的なミスを申し訳なく思う。」
「見事に記者テンパってるわねぇ…。しっかりしなさいよ!」
「でもすごかったよぉ〜!全然書き込めないなんて!」
「うぐぅ、一体誰の仕業なんだろう…。」
「普通に考えてヤフー規制は『ヤフー=わふー』の流れで維新わふーが深く係わってる可能性が高い
だろうな。」
「ふぇ〜、クドちゃんがそんな事するなんて信じられないよ〜〜。」
「あの子リトバスながら野党連合にも参加してないし、正直何考えてるかわかんないわよね。」
「そうなるとau不都合は…真琴さんの仕業?」
「『au=あぅー』の流れで確定的だな。」
「ついに公芽衣党の嫌がらせが始まったわね。しっかしあの狐娘にそんな知識があったとは。」
「それって『脳ある鷹は爪を隠す』ってことだよね〜〜。」
「すっごーい小毬さん!物知りだよ〜〜!!」
「何かちょっとニュアンスが違う気がするが…それはいいとして公芽衣党の嫌がらせが始まったと
なると我々もウカウカしてられぬな。」
「古河一家に何かと接近してくるかもしれないわね。」
「えーっと、現在の公芽衣党のメンバーはぁ…悪の妹系・春原芽衣氏、イタズラ女王・沢渡真琴氏、
オタク排除の先鋒・高瀬瑞希氏、真性創○系・十波由真氏…。」
「他には鬼畜系の高槻氏とか真性電波の月島拓也氏とか…うぐぅ、怖いよ。」
「セリオ氏や立田氏、伊達姉氏などは比較的常識人だが本心はわからんしな。」
「見事にろくでもないのが揃ってるわ。何とかして公芽衣党メンバーが古河家に接触するのを阻止
するわよ!」
「御影すばる氏を『古河家防衛隊』の隊長に任命し、防衛に当たらせている。御影氏は以前過激派
を撃退した実績がある。頼もしい存在だ。今、秋生氏と一緒に古河家に篭っている。」
「ふぇ〜〜すばるちゃんとあっきーさんが組んだなら心配なしだよ〜!」
「でも秋生さんって女の子にメチャクチャ弱そうだけど…大丈夫なの?」
「………まぁちょっと心配ね…春原党首とも顔見知りだった訳だし…。」
「女の子三人で責められたらちょっとマズいかもしれないよぉ〜。」
「ふむ、では私が会議終了後合流しよう。」
「いやいや、アンタが一番女性に弱そうだし…。」

ガシッ!ガシッ!

「うぐぅ!な、何???」
「うっ…。」
「ふぇっ、怒ってるよ〜〜」
「ぐぉ…聞いてたのか…。」
「やっぱり政務会長を女の子のとこばっかりに行かせるのは無謀ね。とりあえず湯浅姉妹と猪名川
ちゃんを追加で送り込ませるわ。」
「んーと、よく考えたら今の状況も女の子ばっかりだよね〜〜」
「……確かにそうね。」

ガシガシガシッ!!!!!!!

「ま、待て待て!今は仕事だ!しょうがないだろ!」
「…本気で怒ってるよ…。」
「とりあえず次の議題いってみよ〜〜〜。」
「んー、何か忘れてる気がするのよねーー。公芽衣党のメンバーで誰かさ。」
「うぐぅ、ボクもそんな気がするよ。」
「えーと誰だっけ??」

77うぐぅ民主党:党役員会議:2008/09/22(月) 21:01:20
「ふぅやれやれ…では次の議題だ。本スレの280に関しての事だが名倉友里氏の重複公認についてだが。」
参考:http://set.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1198673162/280
「うわ…これはあたし達が後だしだからミスね・・・。」
「初歩的だよ〜〜。」
「ねぇどうするの?また色々言われそうだよ。」
「まぁ正式に謝罪してミスを認めましょう。それしかないわ。」
「うむ、私もそれがいいと思う。ミスは早めの対処で最小限のダメージ収めるのが基本だ。」
「それと責任もとらなきゃ。とりあえず党首+党三役と確認せずに配信した記者(C子)の減俸
ってとこかしらね。」
「うぐぅ!ボクも???」
「しょうがないでしょ、党三役なんだし。」
「お金が足りなくなったらたいやきが食べられないよ…。」
「うん…私も甘いもの減らさなきゃダメだねぇ。」
「あーもー!甘いものくらい減らしなさいよ!あたしだってゲーセンやらカラ
オけやら行くの減らさなきゃならないわ。」
「ちなみに私は今日就任したばかりで訳もわからないうちに減俸なのだが。」
「それでは処分はそういう事でいいわね?」
「うぐぅ…。」
「しょうがないね・・・。」
「うむ、ここでゴダゴダしても仕方ないからな。」
「じゃあ処分決定ね。あとで謝罪告知しとくわ。では空白の戦略ブロック比例区の公認を決めないとね。」
「ん〜、やっぱりMOON.メンバーから選ぶの?」
「全体のバランス的にはその方がいいだろう。」
「そうなるとやっぱり巳間さんの(義理の)お兄さん?」
「んー、あの高槻と元同僚ってのが気になるんだけど・・・。」
「いや、公芽衣党対策として高槻氏の情報は欲しい。その点で巳間氏は最適な人選かもしれないな。」
「ふぇ〜なるほど!『毒をもって毒を制す』ってことだね〜〜。」
「すごい神北さん!本当に物知りなんだね!!」
「(無視)確かに公芽衣党対策は我が党にとって重要な事ね。よし、巳間良祐氏擁立の方向でいくわ!」
「うむ、私も異議はない。」
「私も応援するよぉ〜〜。」
「うぐぅ、賛成!」

「じゃあ次の議題…の前に謝罪広告ね。」

78うぐぅ民主党からのお知らせ:2008/09/22(月) 21:02:29
【名倉友里氏重複公認についてのお詫び】
この度、名倉友里氏が新党魁に公認されていたのにも係わらず我が党が重複公認した件について
ご報告いたします。
名倉氏は9月12日付けで既に新党魁から公認されてより、9月15日に我が党が公認した事は後だし
重複公認に当る行為とし、名倉氏の意思も確認し、我が党からの公認を取り消す事を決定いたし
ました。
新党魁、名倉友里氏に多大な迷惑をおかけした事を深くお詫びいたします。

この一件に関し、次の処分を行ないます。
【減俸20%】長岡総裁、配信担当:C子記者
【減俸10%】月宮幹事長、神北総務会長、ハクオロ政調会長

尚、同日比例公認した名倉由依氏についてはこのまま正式に公認候補といたします。

うぐぅ民主党代表総裁:長岡志保

79名無しのくまさん:2008/09/23(火) 06:12:57
一応、候補者や所属政党は本スレで宣言しない限り無効、ということでルール化しませんか?
このスレはあくまでnoteだと思うので。

あと、本スレのスレ数も伸びてきて特に初めて来た人など情報が整理しづらくなってきていると思うので、wikiかなんかを立てた方が良いでしょうか?
スレ住人10名前後でwikiとかないだろ、って気もしますが…。

80葉鍵日報:2008/09/23(火) 07:24:33
>>79
そうですね。あんまり色んなとこで公認宣言してもごちゃごちゃになるだけですし。
確かにここはネタ用に立てたスレですし。
wikiに関しては私が他の葉鍵ネタに使ってたのがあるんですけど整理してみます?

しかし中々規制解除されないな…orz

あと桜井あさひ新聞様、うぐ民関連配信ありがとうございます。

81葉鍵日報:2008/09/23(火) 07:51:50
しかし私の方も早い更新とかになると中々無理な可能性が高いです。
定期的にwikiにまとめられるのなら>>79さんの方にまかせた方がよろしいかもしれないですね。

とりあえずカテゴリ的には
*政党別
*新聞・雑誌・放送等マスメディア別
*キャラが立ってる議員は個別
>>64-65の様な政治思想を分析したページ

これくらいでしょうか?

>>79さんがwikiにまとめてくださるなら全面的に協力します。

82名無しのくまさん:2008/09/23(火) 12:08:24
では、とりあえず建ててみましょうか。私は一ヶ月くらいはヒマなので(苦笑)リアルタイムは無理にしても、2〜3日ペースなら対応できると思います。
住人に使われないようならそのまま流すという事で。

とりあえず>81さんのカテゴリに乗っ取ってまとめを試みてみます。

83葉鍵日報:2008/09/23(火) 13:17:17
>>82
よろしくお願いしますー。

とりあえず以前の関連スレとして
葉鍵キャラが国会議員になって安部首相を糾弾するスレ
http://unkar.jp/read/pie.bbspink.com/leaf/1169907166
葉鍵っ子なら次の選挙は杏さん党に入れるよな
http://mobile.seisyun.net/cgi/read.cgi/piebbspink/piebbspink_leaf_1171633920

こちらのリンクも貼っておいた方が良いかと思います。

あとは元与党の公芽衣党をまとめてみますか。

84公芽衣党紹介?:2008/09/23(火) 14:10:47
公芽衣党は某宗教団体(FARGO?)を母体とする半オタク思想政党。春原芽衣を党首とし、最近まで
連立与党として活動したが、うぐぅ民主党総裁選で二次元開放派の長岡志保氏が当選した事で政権
与党を追い出された。
現在はうぐ民解党を狙って考えの近いうぐ民古河派に近づこうとしている。

政策はオタク排除・アキバとコミケの解体をモットーとし、二次元ポルノのやコスプレ・やおい等の
禁止を訴えている。最近はこれらの政策を進めようと表向きには未来ある子供達の安全をモットーと
している。
この裏ではFRAGO信者の拡大や数々の暗黒団体との裏密約など、黒い噂も足りない。

【党員メンバー】
*春原 芽衣
党首。可愛い容姿と裏腹にオタクには容赦ない暴言を放つ。妹部隊としてターゲッ
トに近づくこともある。かなりの八方美人で世渡り上手。
*三島 有子
うぐ民・三島とも氏の実母。不治の病を患い精神的に不安になった影響で幼いとも
氏を育児放棄した事がある。その件は若いしたが間もなく病気の為死亡。現在イタ
コとして他人の身体に憑依し活動することもある。
*沢渡 真琴
妖狐。表向きはイタズラ好きのドジっ子系だがauのサーバーを操作するなど意外と
ネット系に強い。ダンボール肉まんを大量に摂取したせいか脳内破壊が進行してる
と噂も。
*高槻
FRAGO職員。鬼畜。目的の為なら手段を選ばず。以前はかの安部首相をもタジタジに
させた経歴もある。陰の実行犯とも言われる。
*月島 拓也
毒電波を周囲に放って洗脳するある意味一番公芽衣党らしい人。実行部隊の一人。
*立田 七海
表向きは酒場で一生懸命働く健気な女の子。だが実際は近づいてくる男を妹&ロリ
パワーで誘い込み、教団へ誘い込む勧誘員か?
*伊吹 公子
元学校教師という立場を利用してセラピー感覚で勧誘してくる。うぐ民の古河渚氏
は恩師であった伊吹氏に紹介されて公芽衣党と繋がりをもった。維新政党風子の伊
吹風子氏は実妹。
*セリオ
知性豊かなメイドロボとして葉鍵政治のデータ分析等を担当。
*高瀬 瑞希
女子大生。大のオタク嫌いな所を目にかけられて入党。過去にはコスプレ経験も
ある。
*十波 由真
普通の女子高生なのだが中の人のネタの為入党。ある意味とばっちり。
*春原 陽平
芽衣党首の実兄。役にたってるのかは不明。自分は党員という自覚なし。厳重警戒中
の古河家に踏み込んで取り押さえられてしまった経験も。

訂正する場所があったらご指摘お願いします。

85名無しのくまさん:2008/09/23(火) 21:07:20
とりあえずこんな形で作ってみましたけど、どんなですかね?
http://wiki.livedoor.jp/xatosi/d/%b0%c9%a4%b5%a4%f3%c5%de?wiki_id=69914

しかしこれ、思った以上に結構まとめるの大変ですね…。

86葉鍵日報:2008/09/23(火) 21:47:35
>>85
仕事早い上に素晴らしすぎます!つか細かいところまでよくまとめてありますな。
本当にお疲れ様です。

何やら杏さん党公式サイトも立ち上がったみたいでこれからも色々ネタが増えそうですね。

87新党職人:2008/09/24(水) 00:18:33
>>85
お疲れ様です。早速wikiに書き込ませていただきました。
wikiなので中立を心がけましたが、新党職人という立場上偏りがあるかも知れません。

88葉鍵日報:政治ニュース:2008/09/24(水) 18:03:51
規制がまた解けないのでこちらにorz

【古河家に不審者?公芽衣党とは関係ない見込み】
公芽衣党対策で厳戒中の古河パン屋(古河秋生・早苗・渚氏の実家)に不審な男が忍び込み、警戒していた
警備隊に取り押さえられた。
調べによるとこの男はY.S(未成年)で、「岡崎と渚ちゃんに会いにきただけ!」と容疑を否認している。男
は警備隊に厳重注意とヒトデパン30個持ち帰りを命じられそのまま釈放された。

【国崎氏のカラス等疑惑は問題なし…長岡総裁が明言」
うぐぅ民主党の長岡総裁は定例会議で同党の国崎往人氏がカラスなどを食用として販売していた問題について
「許可も検疫も受けており問題は全くない」と発言した。国崎氏はカラスの他にもセミやヒトデなども食用
として販売している。
またそれらの捕獲には国崎氏の他に鍵社民の神尾観鈴氏、眠主の霧島佳乃氏、杏さんの遠野美凪氏も係わって
いたことを国崎氏は告白している。

【棗氏は選挙区で戦うべき…社民党・坂上党首が公認条件を提示】
社民党の坂上智代党首は棗鈴氏に対し「我が党の公認で立候補するなら比例でなくリトバス選挙区から出馬す
るべきだ」と発言。
リトバス野党連合の選抜選挙に敗れた棗氏は比例区からの立候補を望んでいたが、坂上党首への暴言問題もあ
り、党への忠誠を見極める事を含め選挙区からの立候補を勧告したと見られる。

配信日時 2008.9.24 18:00

89葉鍵日報:2008/09/24(水) 20:51:57
今日あたり規制解除されるかと思ったら
http://speedo.ula.cc/test/r.so/qb5.2ch.net/sec2ch/1183905054/l10?guid=ON

194で新たに規制されてるorz勘弁してください

90名無しのくまさん:2008/09/26(金) 00:22:00
県(作品)毎の勢力分析もやってみるか。

【Kanon】

*歴史
 古くから葉鍵政治を牛耳っていた勢力。葉鍵政界は長らくうぐぅ民主党創設者・前総裁の月宮あゆが主導し、
眠主党代表の水瀬名雪がこれを追いかける状況となっていた。
 しかし、藤林杏率いる杏さん党、坂上智代率いる鍵社民党、春原芽衣率いる公芽衣党が台頭、うぐぅ民主党においても
古河渚率いる古河派が台頭し、蔵勢力が力を伸ばすにつれ、一時期の勢いは無くなった。うぐ民党では友好関係にあった
月派・永遠派との間に次第に溝ができ、月宮氏は孤立してしまい、総裁辞任を余儀なくされる。
 ところが、水瀬秋子率いる葉鍵新党の登場を境に状況が一変。ジャム送りつけ事件により
藤林杏は重大な精神的後遺症を残し、政治活動が当面不可能となり、水瀬秋子は事件への非難を浴び
党内での実権を失うものの政界の魔女と呼ばれ、党内外から恐れられるようになる。
 一方で、この事件を契機に美坂香里が新党魁に移籍。来栖川綾香と共に党の実質的な運営者として
二次元規制反対論を掲げるなど、独自の存在感を発揮する。
 その二次元規制反対論の影響を受けてか古河渚がうぐ民党総裁選で惨敗し、古河派と公芽衣党は失速、
反対に月宮あゆは総裁選で当選こそかなわなかったものの善戦し、幹事長として首がつながった。

*現状
 月宮あゆは幹事長として、再び影響力を発揮するものと見られる。一方で、月宮あゆと水瀬名雪は
蔵勢力の台頭に対抗しようと大連立を構想しており、この構想の行方が注目される。
 政界の魔女として恐れられる水瀬秋子・葉鍵新党代表は現在のところ葉鍵新党の党員の圧力によって自重を余儀なく
されているが、新たなパートナーを見つけ再び牙をむく危険性も否定できない。
 その水瀬秋子のジャム事件の当事者となった美坂香里は新党魁の重鎮として、二次元規制
阻止運動を掲げ、動物保護問題の解決のために超党派の議員連盟を組織するなど、順調に
活動の実績を積んでいる。また、月宮あゆと水瀬名雪の仲裁や、総裁選での古河派追い込みにも
動いたといわれる。また、水瀬名雪・美坂香里・次に記す北川潤の恩師である石橋も
新党魁代表代行として、一定の影響力を持っていると思われる。
 一方、ことみん新党副代表の北川潤はアホ毛解散で確保した党員を失うという失態を見せるが
その後順調に勢力を拡大、一ノ瀬ことみ代表に代わって党の運営をこなしている。
 うぐ民党・眠主党・葉鍵新党・新党魁・ことみん新党の党首・副党首クラスのメンバーが同居し、
倉田佐祐理・川澄舞の率いる少数野党・国家社会主義鍵十字党、その川澄舞に代わって鍵社民党に
入った天野美汐、新党魁に移籍した姉に代わる杏さん党のKanon県の顔・美坂栞、公芽衣党の
沢渡真琴などもこの地に居を構えるだけに、重要度は高い。葉鍵政界の縮図とも言えよう。

91県(作品)毎の勢力分析:2008/09/26(金) 00:45:21
【AIR】

*歴史
 僻地であるが、投票人口は最大であると言われる。しかし政界参加の動きには乏しい。
 神尾観鈴が鍵社民党支持を表明し、いち早く政界参加の意欲を示した。その後、遠野美凪が
杏さん党農政担当として活動を始めた。
その後長らく政界参加の動きが無かったが、月宮あゆ辞任表明後、霧島聖が杏さん党の、
神奈がうぐぅ民主党の一次公認を、遅れて霧島佳乃が眠主党の公認を得た。さらに、長岡志保総裁の当選後、
国崎往人がうぐ民党の公認を得、眠主党・ことみん新党の合併が破談となると、ことみん新党は
八百尼丘を公認した。

*現状
 古くから鍵社民党支持を表明している神尾観鈴と、農業問題での発言の目立つ遠野美凪が
一歩リードしていると思われる。
 これを追いかけるのは霧島聖・佳乃姉妹や八百尼丘・神奈親子、最高の異名を持つ国崎往人であり、
今後の活動が注目される。
 KanonやCLANNADのような、党の重鎮が入り乱れる活発さは見られないが、それなりに
激しい争いが展開されると思われる。

92名無しのくまさん:2008/09/26(金) 01:17:28
【CLANNAD】

*歴史
 葉鍵政界の草分けである杏さん党・鍵社民党の発祥の地。

腐女子代表を辞任する藤林杏が妹の藤林椋や、古くからの友人の一ノ瀬ことみ・古河渚を集めて
杏さん党を創設し、同人主義政党として強烈な存在感を発揮した。これに対して、地元の桜並木保護活動に
参加するなど、古くから政治活動の経験がある坂上智代が鍵社民党を創設し、覇を唱えんとしていた。
さらに、春原芽衣と伊吹公子がFARGOを含むと思われる宗教団体の力を背景に公芽衣党を創設、
反オタク思想政党として、またうぐぅ民主党の連立与党として活動していた。こうして、三党が
独自の存在感を示しながら競い合う状況が続いていた。

ところが、杏さん党が突如分裂、一ノ瀬ことみがことみん新党を創設し、古河渚はうぐぅ民主党に
入党してしまう。これにより杏さん党は一時勢力を弱めるが、藤林杏の個性と、開かれた同人主義への
路線転換により支持を図る。また古河渚とその親族の入党以降、うぐぅ民主党は弱者保護路線を
大幅に取り入れることで支持を急速に拡大する。CLANNADアニメ化により勢力はさらに拡大、月宮あゆ・前総裁が
辞意を表明すると、古河渚は次期総裁最有力候補となる。

しかし、水瀬秋子が葉鍵新党を創設、美坂香里の所属をめぐるトラブルからジャム送りつけ事件が
おこり、藤林杏はジャムの後遺症から当面政治活動は不可能となってしまう。このジャム送りつけ事件では、
古河渚の母で同じくうぐ民党古河派に属する古河早苗が送られたジャムを使ってジャムパンを作り、党員に
配布したことから非難を浴びる。一方トラブルの元になった美坂香里は新党魁に移籍し、
二次元規制を進める勢力への攻撃を展開する。さらに、古河渚の失言などの要因が積み重なったのか、
古河渚は惨敗を喫する。結果、古河派は影響力を削がれ、公芽衣党は連立を解消される結果となる。
また、坂上智代も好敵手であった藤林杏が戦闘不能に陥ったことで発言力が低下してしまい、蔵勢力は
一挙に力を失った。

*現状
 様々な事件の影響で影響力を低下させているが、うぐぅ民主党古河派の古河渚・古河秋生・古河早苗・岡崎朋也、
公芽衣党の春原芽衣・春原陽平、杏さん党の藤林杏・藤林椋・ボタン、鍵社民党の坂上智代・宮沢有紀寧と
主要勢力の構図は従来から変化していない。これにことみん新党の一ノ瀬ことみ・葉鍵新党の相楽美佐枝、
維新政党風子(旧・日本ヒトデ党)の伊吹風子が加わる。
 また、本作で葉鍵デビューした魁・新党魁代表も忘れてはいけない(象徴的な存在ではあるが)。

うぐ民党古河派・公芽衣党が勢力を減衰させ、藤林杏が戦闘不能に陥った状況では、坂上智代率いる鍵社民党が
優位に立つと思われる。一方、杏さん党に同情票が集める可能性も否定できない。
 ことみん新党の一ノ瀬ことみは固定的な支持があると思われる。
 また、葉鍵新党の相楽美佐枝、維新政党風子(旧・日本ヒトデ党)の伊吹風子もダークホースとして
見逃すことが出来ない勢力である。

93名無しのくまさん:2008/09/26(金) 01:18:20
とりあえず、Kanon, AIR, CLANNADだけやってみた。ここらで寝るか。

94名無しのくまさん:2008/10/02(木) 22:47:23
候補者向けアンケートを製作したいんだが、どういうネタを用意すればいいのだろう?
あまりリアル政治絡みのネタを出すのは避けるべきだろうか?

95名無しのくまさん:2008/10/03(金) 10:01:35
葉鍵風にアレンジすれば問題無いんじゃね?

96名無しのくまさん:2008/10/04(土) 22:22:03
おk。ポリティカルコンパスあたりを参考にして作ってみる。

ところで、うぐ民職人をこっちやwikiでも見かけないがどうしたんだ?
2chのほうは規制で納得するとして、こっちやwikiにもいないのは何かあったのか?

97名無しのくまさん:2008/10/04(土) 23:57:49
他にいろいろ忙しいことがあるんだろう。
暇人なのはきっと俺だけだ。

98名無しのくまさん:2008/10/27(月) 22:27:32
うたわれ自治皇国の紛争関係のwikiまとめ、誰かやってくれないかな?
俺じゃ、そもそも基本設定がわからなさすぎて何が起こっているのかすら把握できてない。

99葉鍵社民党広報:2008/10/29(水) 15:44:01
我が党は葉勢力からの党員を統合した事で「鍵社民党」から「葉鍵社民党」に党名を変更する。
無理やり全選挙区に候補を乱立させる事なく少数精鋭で行く方向である。

公認候補
*鍵ブロック
  Kanon選挙区 天野美汐
  AIR選挙区  神尾観鈴
  CLANNAD選挙区  宮沢有紀寧
  智アフ選挙区  坂上智代
  比例区  棗鈴

*戦略ブロック
  比例区  椎名繭

*葉ブロック
  こみパ選挙区  芳賀玲子
  傷選挙区  柏木梓
  Routes選挙区 梶原夕菜
  天いな選挙区 木田恵美梨
  比例区  柚原春夏

100党役員人事:2008/10/29(水) 15:49:46
党役員人事は次の通りとする。

党代表:坂上智代
副代表:宮沢有紀寧
幹事長:柏木梓
政策審議会長:天野美汐
国会対策委員長:柚原春夏
対葉鍵住民対策委員長:芳賀玲子

101食と福祉を考える会:2008/10/29(水) 15:55:32
続いて食福の公認候補なんだよ。今までと変わらずなんだよ〜〜。

*鍵ブロック
  比例区  井ノ原真人
*戦略ブロック
  ONE選挙区  川名みさき
  比例区  上月澪

続いて党役員人事なんだよ〜〜。
  党代表:川名みさき
  副代表:上月澪
  幹事長:井ノ原真人

102削除なの・・・・:削除なの・・・・
削除なの・・・・

103名無しのくまさん:2008/11/04(火) 18:48:13
うぐ民職人がいないようだけど、こっちのほうでうぐ民名義で選挙日程決めちゃって良いかな?

104名無しのくまさん:2008/11/04(火) 21:19:31
いないならしゃあないんじゃない?

105名無しのくまさん:2008/11/05(水) 00:46:27
実際うぐ民職人がやるのは解散の決定と告知であって、日程は別途議論すべきだと思うけど。
まあ今から詰めておいた方がいいかもね。

解散から1週間は選挙運動期間(&イベント告知宣伝期間) 7日間
その後選挙区選挙(1日に1選挙区)          18日間
ブロック区選挙(1日1ブロック)            3日間
計 24日間=3週間ちょい
って感じでどうだろう

106名無しのくまさん:2008/11/06(木) 17:49:01
うぐ民職人が現れないようなら、こちらでうぐ民名義で神北か辛島を通して解散告知出しても問題ないかな。

107名無しのくまさん:2008/11/06(木) 18:31:15
そうですね

108名無しのくまさん:2008/11/09(日) 13:25:30
葉鍵社民+食福がなぜか共産党の立場になってるw独自路線まっしぐら

109名無しのくまさん:2008/11/09(日) 13:41:47
以前からその兆候はあったけどねw

110葉鍵社民:ともりん:2008/11/09(日) 14:18:33
         , - == ニニ、 ‐- 、
        //‐ 、‐'´\‐- 、`ヽ、\
     /ヽ∠-イ   \  \ \ ヽ ヽ
   / / /  |! ヽ  \  \  \ヽ ヽ
  // / / l l |l  ヽ  \  \ 、\  l
. /// / , l  l l |ヽヽ 、\.  >─‐\\\ !    
///  j ! !  !_l_L \ ヽ ヽ´ヽ\\  \ヽ ヽ
li l/l l l 、 ヽ´iヽjl  ヽ\ ヽ,ィ示テ、lヽヽ`!  !   
l! l! l | ! 、\ヽjriテミ       {fじcj | l lノ|、  !   
i ! ! | !ヽト、Nヾ.ゝtソ '      ̄` | .! l  |  !  
   !iヽl  lヽ!ヽi ""   r‐、  "" ! j li  |   ! こーれーがーわーたしーのー♪ 
    ヽ   l l  lヽ、   ー'   ./l / l !  |  !   いーきーるーみーちーー♪
       ゝヽ ヽ i`   、__,. -'´ _,//l l l   |   !
       l l| \\ヽ、 _{´ ̄ ̄ 〃 .l /! l    |  !   
        l l|  ヽ!、ソf{      / ,rノ ! il\  |   !  …微妙に古いな
       //|  ,. l l'´ ! ヽー==''´/ / j !.  \|     
       //ノ/ l l  |ヽ    /  / /ll   __`ヽ、  
      .// jヽ\//   ! ヽノ/   /./ ll  /r'ニ‐rヽ

111名無しのくまさん:2008/11/09(日) 15:03:02
杏さん党と葉鍵社民党の役割がリアルと逆転してるなww
あと、うぐ民の立場がどちらかと言えばリアルの民○党右派(鳩菅凌雲会)に近くなってるな。

112葉鍵社民:ともりん:2008/11/09(日) 16:26:59
. /// / , l  l l |ヽヽ 、\.  >─‐\\\ !    
///  j ! !  !_l_L \ ヽ ヽ´ヽ\\  \ヽ ヽ
li l/l l l 、 ヽ´iヽjl  ヽ\ ヽ,ィ示テ、lヽヽ`!  !   
l! l! l | ! 、\ヽjriテミ       {fじcj | l lノ|、  !   そもそも最初から一匹狼政党を目指してたが
i ! ! | !ヽト、Nヾ.ゝtソ '      ̄` | .! l  |  !   偶然タイミングよく杏さん党が野党連合に乗り気になった
   !iヽl  lヽ!ヽi ""   r‐、  "" ! j li  |   !  
    ヽ   l l  lヽ、   ー'   ./l / l !  |  !   どんな政情でも確かなる野党
       ゝヽ ヽ i`   、__,. -'´ _,//l l l   |   ! これが葉鍵社民クオリティ!
       l l| \\ヽ、 _{´ ̄ ̄ 〃 .l /! l    |  !   
        l l|  ヽ!、ソf{      / ,rノ ! il\  |   !  
       //|  ,. l l'´ ! ヽー==''´/ / j !.  \|     
       //ノ/ l l  |ヽ    /  / /ll   __`ヽ、  
      .// jヽ\//   ! ヽノ/   /./ ll  /r'ニ‐rヽ

113葉鍵社民:ゆきねぇ副代表:2008/11/09(日) 17:42:45
wikiの管理人様に削除要請のお知らせです

柚原 春夏 ←名字と名前の間にスペースがある項目
こちらの削除をお願いいたします。お手数をかけて申し訳ありません。

114名無しのくまさん:2008/11/09(日) 18:21:34
削除しときました。
…別に放置しても良かったと思うんですけどネ(笑)

115葉鍵社民:ゆきねぇ副代表:2008/11/09(日) 19:15:06
>>114
早急な対応有難うございました。
やはり同じ項目が二つあるのちょっとですね(苦笑)

116名無しのくまさん:2008/11/12(水) 01:50:12
http://wiki.livedoor.jp/xatosi/d/%bf%e5%c0%a5%cc%be%c0%e3?wiki_id=69914

眠ス党代表の選挙運動用ポスターを作ってみた。
30分で製作した超手抜きでサーセンwww

117名無しのくまさん:2008/11/12(水) 09:07:57
>>116
白チトメ支援とリンクしてたんですかwwww

118名無しのくまさん:2008/11/14(金) 23:52:36
もう一発選挙運動のポスター。スローガンがパクリ丸出しでサーセンwww
抽象画っぽく直線のみ使用して描きました。
ttp://wiki.livedoor.jp/xatosi/d/%cd%e8%a5%f6%c3%ab%cd%a3%b8%d0

119葉鍵社民:食福連合 ともりん:2008/11/15(土) 23:05:27
l! l! l | ! 、\ヽjriテミ       {fじcj | l lノ|、  !  
i ! ! | !ヽト、Nヾ.ゝtソ '      ̄` | .! l  |  !    < 神尾当選!幸先いいぞ!
   !iヽl  lヽ!ヽi ""   r‐、  "" ! j li  |   !    芳賀もこの勢いに乗って頑張るんだ!
    ヽ   l l  lヽ、   ー'   ./l / l !  |   l

120名無しのくまさん:2008/11/16(日) 15:16:02
葉鍵社民党の日本共産党化を葉鍵住民が指摘。
ttp://set.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1209548821/58-66

121名無しのくまさん:2008/11/16(日) 23:20:38
えーっと。
牧村南・御影すばる両名による決選投票の日程を決めないといけません。
12/3と12/7どっちがいいでしょうかね?

122名無しのくまさん:2008/11/16(日) 23:32:08
ブロック区と被っても困るので、12/3で。もしくは他選挙区の投票と同時進行という手も。

123名無しのくまさん:2008/11/16(日) 23:57:37
他の選挙区でも決選投票になる可能性がなきにしもあらず、ということを考えると、12/7がいい気がしますけど。
同時進行は、なんか無用の混乱が起きそうなので避けるのが無難では。

124名無しのくまさん:2008/11/18(火) 16:00:27
新党魁の唯湖AAの方、文字部分の改行しないと読み辛いです…
ネタは好きなのでお願いいたします。

125名無しのくまさん:2008/11/19(水) 15:58:10
前スレ魚拓取ってみた
ttp://s04.megalodon.jp/2008-1119-1555-42/set.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1198673162/

126名無しのくまさん:2008/11/20(木) 23:38:34
>125

乙です。
出来たらwiki のリンクも更新していただけると、私が後々ラクです(笑)

127名無しのくまさん:2008/11/21(金) 13:17:53
>>126
更新しますたー

128名無しのくまさん:2008/11/21(金) 16:10:04
どもですー

129新党職人:2008/11/22(土) 22:35:10
http://wiki.livedoor.jp/xatosi/d/SS_%cd%e8%a5%f6%c3%ab%cd%a3%b8%d0%a4%ce%c0%af%b8%ab%ca%fc%c1%f7

この項目ですが、既に本人の項目中に政見演説が掲載されていますので、
削除したいと思うのですが、どうでしょう?

130名無しのくまさん:2008/11/23(日) 08:16:02
超先生追悼投票の流れuzeeeeeeeeeee!!!
俺も超先生は好きだけどこんなんなら今日は日程から外して欲しかった。

131名無しのくまさん:2008/11/23(日) 14:47:50
そういう意見もあったんですけど、私が強行してしまいました。。。
ちょっとこうなるとは想定外だったもので。スミマセン。

132名無しのくまさん:2008/11/25(火) 11:51:16
総選挙観て思ったがネタで当選したのは朕だけ。
固定ネタに走ると得票を得られない。

今日の投票なんか典型的。

133名無しのくまさん:2008/11/29(土) 18:47:40
>>129
削除しました。

134名無しのくまさん:2008/12/03(水) 21:52:54
鍵ブロックがリトバスで占められる展開だけは勘弁だな
なんで野党連合が…

135新党職人:2008/12/04(木) 01:06:07
>>132
そもそも総選挙自体がネタ企画ですが…
どの候補も大なり小なり強引にネタをねじ込んでやってますし。

まあ固定ネタだとダメなのは確かでしたね。

136名無しのくまさん:2008/12/06(土) 19:14:14
前スレを魚拓で保存しますた
http://s02.megalodon.jp/2008-1206-1906-22/set.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1227003086/

既にwikiの方は現行スレ、過去スレの項とも修正ずみ

137 ◆47rjbHH.4I:2008/12/06(土) 23:29:09
>>136
乙ですどもです

138新党職人:2008/12/07(日) 16:35:36
空港から報告。
今から搭乗手続きに入ります。
行き先は反捕鯨で悪名高い島国ですw

では、失礼。

139138:2008/12/07(日) 16:44:33
ってか空港から本スレ開こうとするとブロックされる件について。
これも二次元規(ry

140葉鍵食福職人:2008/12/07(日) 16:46:24
>>138
お疲れ様です。身体に気をつけていってらっしゃいませ。
その島国は観光で行くにはいいですが住むとなると人種差別のあまりの凄さに
逃げ出した日本人永住希望者多数のあの国ですかね。

さて、本スレで広報したいのですが書き込めませんorz
書き込みました、の表示が出ますが反映されない…

141名無しのくまさん:2008/12/07(日) 16:48:14
>>139
実は未明からシステムがおかしいらしく一時は携帯からの書き込みが全規制。
そして今もなにかおかしいです。どうしましょうかw

142138:2008/12/07(日) 17:37:01
こちらは単に公共の場に相応しくないコンテンツを含んでるとかで馬鹿フィルタが発動してるだけです。

飛行機のほうも遅れまくるし/(^o^)\

143名無しのくまさん:2008/12/09(火) 02:07:13
何か特定のスレだけに投票の宣伝してんのって意味あんの?

144新党職人:2008/12/13(土) 00:11:19
帰還報告。

145l!!l ゚ ー゚ノll:2008/12/13(土) 13:25:26
>>144
無事帰還でなによりです〜〜

146新党職人:2008/12/14(日) 23:42:30
>>145
どうもです。反捕鯨絡みのポスターやビラは見かけませんでしたが、
Kの国系の店の多い不思議な空間でした。

さて、本スレで夕菜が服装規定改訂の提案をしていますので採決を行うことを提案したわけですが、
まず議長指名選挙を行わないと…。

とりあえずは、採決ルールの制定から始めたいと思います。

147 ◆47rjbHH.4I:2008/12/14(日) 23:44:47
議長指名選挙とかは議員による投票になるので、どちらかというと職人作業になるのでは?

148l!!l ゚ ー゚ノll:2008/12/15(月) 11:02:02
>>146
K国の人はどこの国でもやはり多いですか。
余談ですが昨日知り合いの在の方々とキムチ漬けてました。
その在の方は2chで一般に言われてる在のイメージとかけ離れた…というか
殆んど日本人そのものですけど。思考も見た目も。

さぁ、あの美○しんぼのカリーも逃げ出した某国永住、一回試してみたい様な気も。

すいません、夕菜の件はおもいっきり本スレで告知してしまいました。
考えてみたら議員投票にした方が良かったですかね?国会に関する法案ですし一応。
私がこっちの掲示板先に確認してれば済んだ話ですが。

>>147
ですね。ただ職人がいない政党の票はどうすればいいでしょう?
その分だけ外部投票にまわすとか…。

149 ◆47rjbHH.4I:2008/12/15(月) 21:09:16
ちなみに今の職人状況

葉鍵自由連合   新党職人
葉鍵社民食福連合 葉社職人
杏さん党     ◆47rjbHH.4I
眠主党      眠主ことみん職人?
ことみん新党   眠主ことみん職人?
うぐぅ民主党   <不在>
公芽衣党     葉社職人
リトバス県超野党連合 ◆47rjbHH.4I
裏葉       <不在?>

実質いないのはうぐ民だけなので、当面は分担してやっていけば回せるかと。

150新党職人:2008/12/16(火) 00:30:09
>>147
議員投票は職人作業になるでしょうが、職人がいない政党の問題のほか、造反や工作があり得るので
一応ルールを事前に取り決めたほうが。

>>148
服装規定についても議員投票としたいですが、その場合、議長選出が前提となりますので…。

美○しんぼのカリー氏は結局、ずっと大陸のほうに住んでるようですが、
島のほうにも永住しようとしたことがあったのですか。

>>149
眠主党・ことみん新党・うぐぅ民主党・裏葉は私のほうである程度担当できますが、
時間的に限界がありますので、分担希望です。

151 ◆47rjbHH.4I:2008/12/16(火) 00:59:18
どう分担しますかね。
いっそ曜日で決めますか?

152新党職人:2008/12/16(火) 01:12:56
個人的には、分担を決めてしまうと新規参入を阻害する危険もあるので、レッセフェールで。

153l!!l ゚ ー゚ノll:2008/12/16(火) 14:05:29
さらっと来てさらっと書いてくれる職人さんがいると本当に助かりますが^^;
常駐じゃなくてもネタ落としてくれる方が来てくれると嬉しいですな。

議長選はどうしましょうか?早めに決めた方がいいですかね。

154新党職人:2008/12/16(火) 21:08:18
というか、殆ど常駐だけで進行してる現状は個人的には好ましくないと思ったり。
昔みたいに、通りすがりでネタ落としていく人がいないと閉鎖的になってしまう。

最も、各キャラの(二次設定を込めた)性格から政治的立場、人間関係まで把握してないと
出来ないので、ネタ振るには圧倒的に敷居が高いのも事実なんだよなー。

ど  う  す  れ  ば  い  い  ん  だ

155 ◆47rjbHH.4I:2008/12/16(火) 23:45:19
でも、感覚的にやりたいと思う人は結構いるような気もするんだよねー。
そういう人がやりやすいようにフレームワークとしてのwikiも用意したつもりだったけど。あんま役に立ってないのかなあ

156新党職人:2008/12/17(水) 06:58:36
逆に、wikiがあるせいでやたらと複雑な設定を詰め込む傾向に拍車がかかったような。

まあ、原作プレイする時間に比べたら大したことないだろって言われたらそれまでだが。

157新党職人:2008/12/17(水) 18:14:24
で、結局議員投票のルールはどうしますか?

各自担当する議員の投票内容を届け出て、全員分揃った時点で採決、ということでしょうか。

158 ◆47rjbHH.4I:2008/12/17(水) 23:15:51
その方式がいいでしょうね

159葉鍵政界関係者誕生日リスト (1/3):2008/12/23(火) 02:16:27
4/3 ☆相楽美佐枝(葉鍵新党)
4/3 坂神蝉丸(誰彼県知事)
4/5 ☆神北小毬(うぐぅ民主党)
4/7 澤倉美咲(杏さん党)
4/14 草壁優季(うぐぅ民主党) ※後に 11/3 に訂正
4/15 三井寺月代(?)
4/18 北川潤(ことみん新党)
4/21 里村茜(うぐぅ民主党)
4/25 伏見ゆかり(?)
4/29 雛山良太(?)
5/1 岡崎直幸(?)
5/1 ☆小牧愛佳(ことみん新党)
5/2 高倉みどり(うぐぅ民主党)
5/5 倉田佐祐理(国家社会主義鍵十字党)
5/5 湯浅皐月(うぐぅ民主党)
5/7 柚木詩子(うぐぅ民主党)
5/7 ☆牧村南(杏さん党)
5/9 柚原春夏(葉鍵社民党)
5/10 緒方英二(?)
5/12 高瀬瑞希(公芽衣党)
5/13 ☆柏木千鶴(杏さん党)
5/13 ☆一ノ瀬ことみ(ことみん新党)
5/15 ☆椎名繭(葉鍵社民党)
5/17 山田ミチル(?)
6/3 ☆川名みさき(食と福祉を考える会)
6/4 ☆上月澪(食と福祉を考える会)
6/11 春原芽衣(公芽衣党)
6/12 霧島佳乃(眠主党)
6/12 ☆長谷部彩(杏さん党)
6/15 リアン・エル・アトワリア・クリエール(?)
6/16 姫百合珊瑚(杏さん党)
6/16 姫百合瑠璃(?)
6/19 桜井あさひ(桜井あさひ新聞社長)
6/22 砧夕霧(眠主党)
7/2 広瀬真希(公芽衣党)
7/6 立田七海(公芽衣党)
7/7 湯浅文月(うぐぅ民主党)
7/7 ☆向坂環(葉鍵新党)
7/19 太田香奈子(?)
7/20 伊吹風子(維新政党風子)
7/20 古河秋生(うぐぅ民主党)
7/20 ☆木田恵美梨(葉鍵社民党)
7/23 ☆神尾観鈴(葉鍵社民党)
7/23 立川郁美(杏さん党)
7/25 星野美穂(?)
7/28 ☆篠塚弥生(うぐぅ民主党)

160葉鍵政界関係者誕生日リスト (2/3):2008/12/23(火) 02:17:04
8/1 夢路まゆ(?)
8/5 須磨寺雪緒(うぐぅ民主党)
8/6 月城夕香(?)
8/7 宮沢有紀寧(葉鍵社民党)
8/8 ☆七瀬留美(杏さん党)
8/27 幸村俊夫(公芽衣党)
8/29 ☆月島瑠璃子(ことみん新党)
8/30 ☆柏木梓(葉鍵社民党)
8/31 十波由真(公芽衣党)
9/6 ☆柚原このみ(眠主党)
9/9 ☆藤林杏(杏さん党)
9/9 ☆藤林椋(杏さん党)
9/10 ☆保科智子(葉鍵新党)
9/12 宮田健太郎(まじかる☆アンティーク県知事)
9/18 ☆梶原夕菜(葉鍵社民党)
9/20 久寿川ささら(食と福祉を考える会)
9/23 水瀬秋子(葉鍵新党)
9/23 杜若きよみ(?)
9/23 ☆石原麗子(新党魁)
9/26 長森瑞佳(国家社会主義鍵十字党)
10/1 葉月真帆(?)
10/5 古河早苗(うぐぅ民主党)
10/9 ☆姫川琴音(ことみん新党)
10/9 風見鈴香(?)
10/13 ☆三枝葉留佳(眠主党)
10/13 ☆二木佳奈多(眠主党)
10/13 佐藤雅史(公芽衣党)
10/14 ☆坂上智代(葉鍵社民党)
10/26 桑嶋高子(杏さん党)
10/30 岡崎朋也(うぐぅ民主党)
10/31 芳賀玲子(葉鍵社民党)
11/3 神尾晴子(?)
11/3 草壁優季(うぐぅ民主党)
11/7 長岡志保(うぐぅ民主党)
11/11 御影すばる(うぐぅ民主党)
11/13 リサ=ヴィクセン(?)
11/15 ☆柏木楓(新党魁)
11/23 (超先生の命日)
11/24 ☆雛山理緒(杏さん党)
11/24 ☆江藤結花(眠主党)
11/26 緒方理奈(葉鍵社民党)
11/26 ☆澤田真紀子(ことみん新党)
11/26 イルファ(?)
12/1 ☆深山雪見(新党魁)
12/1 笹森花梨(眠主党)
12/4 シルファ(?)
12/5 芳野祐介(?)
12/6 ☆天野美汐(葉鍵社民党)
12/7 猪名川由宇(うぐぅ民主党)
12/14 新城沙織(?)
12/20 ☆来栖川芹香(ことみん新党)
12/21 ☆宮内レミィ(眠主党)
12/22 ☆遠野美凪(杏さん党)
12/23 ☆水瀬名雪(眠主党)
12/24 古河渚(うぐぅ民主党)
12/24 森川由綺(公芽衣党)
12/25 九品仏大志(桜井あさひ新聞論説委員)
12/29 榊しのぶ(?)

161葉鍵政界関係者誕生日リスト (3/3):2008/12/23(火) 02:17:58
1/3 霧島聖(杏さん党)
1/6 沢渡真琴(公芽衣党)
1/7 ☆月宮あゆ(うぐぅ民主党)
1/13 ☆天沢郁未(葉鍵新党)
1/14 ☆まーりゃん(杏さん党)
1/18 伊吹公子(公芽衣党)
1/19 ☆松原葵(葉鍵新党)
1/23 ☆来栖川綾香(新党魁)
1/29 川澄舞(国家社会主義鍵十字党)
2/1 美坂栞(杏さん党)
2/12 セリオ(公芽衣党)
2/12 吉岡チエ(うぐぅ民主党)
2/15 河島はるか(うぐぅ民主党)
2/17 春原陽平(無所属)
2/20 ☆神岸あかり(眠主党)
2/21 牧部なつみ(在野)
2/22 ☆塚本千紗(眠主党)
2/27 柏木初音(うぐぅ民主党)
2/30 ルーシー・マリア・ミソラ(うぐぅ民主党)
3/1 ☆美坂香里(新党魁)
3/2 藍原瑞穂(うぐぅ民主党)
3/3 小牧郁乃(?)
3/6 七瀬彰(ことみん新党)
3/9 麻生明日菜(杏さん党)
3/12 スフィー・リム・アトワリア・クリエール(?)
3/13 ☆来ヶ谷唯湖(新党魁)
3/19 マルチ(うぐぅ民主党)
3/20 栗原透子(眠主党)
3/20 ☆大庭詠美(葉鍵新党)
3/21 菜々子(?)

以上、誕生日を確認できたもののみ書き込み。☆は現職議員。

162新党職人:2008/12/24(水) 00:18:39
社民の人が戻ってきたようで何より。年末になるといろいろ忙しいですかね?

今後の日程は
12/25-26 党首会談
12/28-30 冬こみパ
国会開催は新年に入ってからでしょうか(12/27に開催という手もありますが…)?

新年にスレ住人オフを開催したいですが、地理的に難しそう。

163名無しのくまさん:2008/12/29(月) 18:19:32
SSで古河家関係久々に来たな。
渚もあれだけ18禁規制を言ってたのに、いつの間にか18禁にはまってんのかよw

164新党職人:2008/12/31(水) 12:08:41
中の人的に、今後の国会日程をどうしましょう?
年末年始まったりしたい、ということもありますし。

165l!!l ゚ ー゚ノll:2008/12/31(水) 12:38:04
今から年越しソバ打ち開始!

3日くらいまで国会年始休暇ってのどうですかね?

166 ◆47rjbHH.4I:2009/01/02(金) 10:54:28
招集より組閣を先にした方が良いのでは

167新党職人:2009/01/10(土) 17:05:23
A型発症したため、療養中。よって当面あまり書き込めなくなります。申し訳ありません。

議会運営のほうで色々意見が出ているが、どうしたものか。
公約やマニフェストで色々書いた以上、こちらとしては議題に上げないわけにもいかないのだが

ど  う  す  れ  ば  い  い  ん  だ

168 ◆47rjbHH.4I:2009/01/10(土) 19:15:41
いかなる場合でも体が資本だと思うので、今は安静にしてください。
解決法は俺が知っている、俺に任せろ。

と言いたいところだが。。。

169名無しのくまさん:2009/01/11(日) 00:29:57
A型ってインフルエンザ?肝炎?

170新党職人:2009/01/11(日) 21:36:11
>>168
ありがとうございます。

>>169
あ、インフルエンザのほうです。

あと、葉鍵社民食福の人も無事登場されたようで何より。
できれば、こんな時こそ本スレで以前のように杏さん党とバトルやって欲しいと思ったり。
住人もその展開を望んでるみたいですし。

171新党職人:2009/02/03(火) 10:32:44
国会委員会の方ですが、委員会ごとにスレを立てるのも立てすぎなので、

予算委員会(現行)…経済・財政政策
外交委員会…外交・防衛政策
同人委員会…社会政策(同人含む)

この3スレで行きたいのですが、どうでしょう。

172名無しのくまさん:2009/02/03(火) 17:40:36
現状3スレですら必要か?って感じですけどね

173名無しのくまさん:2009/02/06(金) 00:54:59
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/28118/1233849088/l50

「ここだけ〜」スレを立ててみた。
懐古に浸りたい方、過去絡みの設定を補完したい方はこちらへどうぞ。

174名無しのくまさん:2009/02/06(金) 21:50:39
SNOWネタってありなんだろうか…?

175名無しのくまさん:2009/02/06(金) 22:02:06
板違いやからねえ

176食福はカリーと意見が合ってしmaimaすたorz:2009/02/08(日) 16:36:07
あんなにオーストラリアマンセーだったカリー大先生が…

【捕鯨問題】美味しんぼ・雁屋哲氏「シー・シェパードのテロとオーストラリア政府を許すな 自衛隊を派遣しろ、貿易も止めろ」
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1234075406/

移住(笑)した時色々やられてキレたかw

177新党職人:2009/02/08(日) 21:46:16
>>176
カリーは元から熱烈な捕鯨推進派です。
相当昔ですが、美味しんぼの中でオーストラリアの反捕鯨運動を徹底的に批判してましたよ。

個人的には、南極の調査捕鯨は今の規模ならやってもいいと思いますが
(ザトウクジラを50頭獲るとかいう話が出たときは流石に呆れたが)
情報公開や監視体制の整備を万全に行うべきで、その点がなってないから、
あることないこと言われる結果になってると思います。

178名無しのくまさん:2009/02/09(月) 15:28:24
        ゝ/ / /Zナ‐/|/l/‐サ∨ / lリ     
      /  レ‐l/ 1フ丁ト / / /フ7| /イノ ……鯨さんいじめるの良くない。
     /   ∧fl  |ゞニノ   ,ヾ./ lイ     シーシェパードのやってることが正しい。
     \.   / `|  |、     ,ィ / |    
      \ /  |  | > 、//イ|  |

179新党職人:2009/02/14(土) 00:33:57
wikiの「国家社会主義鍵十字党」の項目が正常に編集できません。
党名を "Staatssozialistische Hakenkreuzpartei" に直そうとすると弾かれます。
対処お願いします。

180名無しのくまさん:2009/02/14(土) 23:08:13
確認しましたが、修正できました。
連騰すると自分もたまにエラーを吐くことがあるのですが、ライブドアの仕様と思われます。。。

181名無しのくまさん:2009/02/16(月) 00:06:56
すいません、メタで勝手なお願いかもしれませんが
wikiの詩子良祐由依の添付ファイル画像wikiより完全に消して頂くことはできませんでしょうか?
文はともかく勢いで画像貼付(無断転載)したのが残ってしまうのはちょっと・・・

182名無しのくまさん:2009/02/16(月) 20:12:55
削除しておきました

183新党職人:2009/02/27(金) 19:18:54
>>180
遅れましたが修正ありがとうございます。
(しかし、英名のほうが修正できない…)

3/1(香里の誕生日www)に東京までKeyメモリアルフェスタに行ってきます。
といっても、ライヴではなくミニイベント&展示・物販のほうですが。

なお、偶然にも3/2-3/3の間出張のために引き続き東京に留まるので、その間書き込めない…と思います。

184新党職人:2009/03/01(日) 15:27:13
会場到着。
現在、トークショウの列並び中。

185新党職人:2009/03/23(月) 02:44:12
>葉鍵社民食福職人氏

アク禁とは困ったものです。
うぐ民職人も失踪前にアク禁を受けていたようですし。

私のほうで代理投稿を行うことも可能ですが、いかがでしょう。

186新党職人:2009/05/03(日) 18:10:05
本スレ214のレスを受けて、葉鍵国憲法(現行版・抜粋)を起草してみた。

葉鍵国憲法(抜粋)

前文

葉鍵の民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、われらとわれらの子孫のために、諸国民との
協和による成果と、わが国全土にわたつて自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によつて再び戦争の惨禍が
起ることのないやうにすることを決意し、ここに主権が葉鍵の民に存することを宣言し、この憲法を確定する。そもそも
葉鍵国政は、葉鍵の民の厳粛な信託によるものてあつて、その権威は葉鍵の民に由来し、その権力は葉鍵の民の
代表者がこれを行使し、その福利は葉鍵の民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、
かかる原理に基くものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。

葉鍵の民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、平和を愛する
諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。われらは、平和を維持し、専制と隷従、
圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。われらは、
全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免かれ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する。

われらは、いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであつて、政治道徳の法則は、
普遍的なものであり、この法則に従ふことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする
各国の責務であると信ずる。

葉鍵の民は、国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓ふ。

第X条 葉鍵の民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は
武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
2 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。葉鍵国の交戦権は、これを認めない。

第XX条 葉鍵の民たる要件は、法律でこれを定める。

第XX条 葉鍵の民は、すべての基本的人権人外権の享有を妨げられない。この憲法が葉鍵の民に保障する
基本的人権人外権は、侵すことのできない永久の権利として、現在及び将来の葉鍵の民に与へられる。

第XX条 信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。
2 何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加することを強制されない。
3 国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない。

第XX条 すべて葉鍵の民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。
2 国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。

第XX条 行政権は、内閣に属する。

第XX条 内閣総理大臣は、葉鍵国会議員の中から国会の議決で、これを指名する。この指名は、他のすべての案件に先だつて、これを行ふ。

第XX条 この憲法の改正は、葉鍵国会の総議員の3分の2以上の賛成で、葉鍵国会が、これを発議し、葉鍵の民に提案してその承認を経なければならない。
この承認には、特別の葉鍵国民投票又は葉鍵国会の定める選挙の際行はれる投票において、その過半数の賛成を必要とする。
2 憲法改正について前項の承認を経たときは、元首は、葉鍵の民の名で、この憲法と一体を成すものとして、直ちにこれを公布する。

187雛山理緒・杏さん党国会議員:2009/06/07(日) 11:54:47
         ヘ
             |ヽ
   _ -‐    ,.i |-―-
    ̄ ̄ヘヽ '  .i |     ` 、_
       / \ヽ l | /ヘ     ヽ
     /  / ヘ,|/,/iヘ i\ヾ.   i
.    ////!/l |   リ^メ、 | l ヽ.  |
      |/// | ,!i    ァ'ヽ !/ ヽ〉 !
     レ / l. i |    |  i〉 !ァl^i / 
.      〃 ! ‐' '__,  ‐-' //.ノ \ 
      ! ( \        レ, ヘ    \
              ―n    |  ヘ.     \
        / , -‐'7   /`‐- 、    \
        /  /||  i  /  // i

雇用契約は労使対等といいながら、現実には使用者側に絶対的な決定権があるのが問題です。
企業の規模に応じて雇用する労働者の数を義務づける政策が必要かと考えます。

188労働契約法改正検討チーム:2009/06/09(火) 22:25:04
雛山議員のご質問を受け、労働契約法改正案に関する追加の説明を予算委員会にて行いました。

ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/28118/1231706081/10-11 (第一次の説明)
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/28118/1231706081/47-49 (追加説明)

189雛山理緒・杏さん党国会議員:2009/06/11(木) 05:12:06
         ヘ
         ヘ
             |ヽ
       / \ヽ l | /ヘ     ヽ
     /  / ヘ,|/,/iヘ i\ヾ.   i
.    ////!/l |   リ^メ、 | l ヽ.  |
      |/// | ,!i    ァ'ヽ !/ ヽ〉 !
.      〃 ! ‐' '__,  ‐-' //.ノ \ 

発言の趣旨が正確に伝わっていなかったようです。
私が申し上げたいのは、単なる現行の労働契約の仕組みの改正に留まらず、
企業に労働者の雇用(労働契約の締結)を強制的に義務づけるという内容の
新法を作るべきではないか?という事です。
その際に締結される労働契約は、従来又は改正後の労働契約法に従うものになることになります。

190藤林杏・杏さん党委員長:2009/06/18(木) 22:49:04
      ,へ、,.-‐ー/´\- 、
      ./,r^ヽ -―‐'⌒'ミヽ ヽ
     ,.'/ 〃,    ヽ ヽ\. `、
  .,.'〃/ / i ! ! l l i lヽヽ. i l .'、
  〃!l. ! !_l,⊥| l. | { l⊥L._i } !.l. i  杏さん党は、
  ´ l.| | Nヽ」_NVヽレ」L_レ | | l !  ONE県知事選 自主投票
   .!|ヽN.ハ「';i]   ´|l';;il〉_|_! l l  リトバス県知事選 棗恭介氏推薦
    | l |i.ゞ┘ '__ └-'.|>>|. | l  で、望みたいと思います。
     | l| !ゝ.  ヽノ  ノ |彡|.i l |  
    .| l| l | |` ;_-_.'┘、.|三|. l_l l  ほんとはもっと存在感を示したかったんだけどね…。
    | |.l | レ'7ミ≡彡ノ〈,ハ「| | |. /) ,、
   .| レ、'´ {丶ニ ノ ムム| U l//レ'ノ
   | i |ミ丶、 .l  /  ノハヽ、 , ,ハ
    ! l l  ```ミ.レ´彡´//┌`――ー-iヽ
  / //      `i'´  /// |三三三三|ヽヽ

191柊勝平・杏さん党CLANNAD県知事選公認候補:2009/06/20(土) 23:06:41
     _
   _, '´〃T^ヽ     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ノノイノリ)))〉    .| 椋さんにそそのかされて知事選出ちゃったよ。
   从(!´っノ!    <  勝ち目なんて到底無いのに…。
    ⊂)フ\!つ     |
      iヨlハ}       \_____
     ヒlラ

192柊勝平・杏さん党CLANNAD県知事選公認候補:2009/06/21(日) 21:50:42
     _
   _, '´〃T^ヽ     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ノノイノリ)))〉    .| 弱音を吐いたらお義姉さんに怒られちゃったよ
   从(!´っノ!    <  知事選、延期になるのかな
    ⊂)フ\!つ     |
      iヨlハ}       \_____
     ヒlラ

193藤林杏・杏さん党委員長:2009/06/22(月) 23:01:46
  .,.'〃/ / i ! ! l l i lヽヽ. i l .'、
  〃!l. ! !_l,⊥| l. | { l⊥L._i } !.l. i  公芽衣党に対する非難決議案について、
  ´ l.| | Nヽ」_NVヽレ」L_レ | | l !  杏さん党は反対を原則とした自主投票とします。
   .!|ヽN.ハ「';i]   ´|l';;il〉_|_! l l  
    | l |i.ゞ┘ '__ └-'.|>>|. | l  いくら公芽衣党が相手でも、
     | l| !ゝ.  ヽノ  ノ |彡|.i l |  民主主義の原則を踏みにじることは出来ないわ。
    .| l| l | |` ;_-_.'┘、.|三|. l_l l  
    | |.l | レ'7ミ≡彡ノ〈,ハ「| | |. /) ,、

194さゆりん:2009/06/23(火) 06:40:10

_ -――-,-―- 、
      _/          ヽ _
    /  , ,         ヽ ヽX 7ヽ、
  i' / // / /  | ヽヾ.   、 ヽ ヽX X ゝ
 /| | | | |_⊥」| || | |.|」⊥_ |  iミミ、X /
  V| | || i|_⊥、W./ヽ|,|⊥_||ヽ|≡= x/      基本的に他党のスレに
    ヽNヽ| ,|し.j     _|し.jl|` |T Τ7     乗り込むのは佐祐理の流儀じゃないんですけど〜
     | |.{  ̄  .'_,    ̄ ||  | | ||+ヽ    
     | | i\        .1 |  | | || +|   本スレでも申しましたが修理代と飲食代の
    |  | |  i : エ エ :´ : | |  | | ||++|  支払いをお願いしたいんですが〜
    | _ | |  |´  ̄只 ̄ ヽ| |  |_| ||++|    お遊びじゃないんでその辺はよろしくです〜♪
    / ||  |  ノ || ヾ   | |  | ヽ| |++| 
    | ||  |- ´ i | | i `ー|  |  |  | ||++| 
    | |   |  | | .| |  |  | |  | || ̄

195柏木千鶴・杏さん党副委員長:2009/06/23(火) 21:03:28
             ( , )
        -‐- 、  /
      /,'/ トヘ ヽ
.      ! ! リメ ノ)))〉
     | lゝ( | | )イ|
     /}_トゝ"(フ/!|  飲食代は払ったはずです!!!
.    「r,〉l|'ヾェリv'リ
     !ー1/{j l_」i}リノ!
     l.__/゙i、_〈レヽ!
      /)l r‐く_,.く
     /rソ └ '´ ゞi\
    ,.' kl.       !} ヽ
    !  ヽ>、_,..、__,. r'ソ  i
   ヽ  ` 〜'〜'^'  ,. '
     ` ー----‐ '

196雛山理緒・杏さん党国会議員:2009/06/25(木) 00:15:23
         ヘ
             |ヽ
       / \ヽ l | /ヘ     ヽ  委員長
     /  / ヘ,|/,/iヘ i\ヾ.   i  今後は杏さん党の強みである
.    ////!/l |   リ^メ、 | l ヽ.  |  労働者・福祉の問題をもっと積極的に
      |/// | ,!i    ァ'ヽ !/ ヽ〉 !  取り上げていくべきかと思います

197藤林杏・杏さん党委員長:2009/06/26(金) 04:12:26
  〃!l. ! !_l,⊥| l. | { l⊥L._i } !.l. i  労働者問題もなかなか葉鍵と絡めづらいから、
  ´ l.| | Nヽ」_NVヽレ」L_レ | | l !  本スレではやるわけに行かないのよねー。
   .!|ヽN.ハ「';i]   ´|l';;il〉_|_! l l  
    | l |i.ゞ┘ '__ └-'.|>>|. | l  まあこっちの待避所で、次期総選挙向けの公約を
     | l| !ゝ.  ヽノ  ノ |彡|.i l |  少しづつ練っていきましょうか
    .| l| l | |` ;_-_.'┘、.|三|. l_l l  

198朕先生:2009/06/26(金) 19:54:33
     へヘ
   /〃⌒⌒ヽ  柏木千鶴君に対する胸部水増し疑惑に対する
  〈〈 ノノノハ)))  質問状を出したことを報告しておくぞ  
   |ヽ|| ´Д`||   ∫
_⊂[リ∨╂リ]つ━・  
    /_.,l_/~)  ━┳━
 ̄ ̄ ̄ ̄ .し'J ̄ ̄┃

ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/28118/1238167201/37

199藤林椋・杏さん党中央委員:2009/06/26(金) 21:52:01
         _, ,.-‐、- ..._ ,. 、
      , ' / ,.へヽ−'" へ.ヽ
     / 〃/    , .  丶 ` 、
    .,' .,'.///  i ,l. i 、  ヽ ヽ  
    l l / i l ! | l| il ! i `. i ヽヽ
     ! ! l ,|ィ''フノ`| /!l ノト!、} } l |. ! あまり変な質問状を出さないでくださいね
    .! /l:Vl,,.-=i、ノ レノ,.⊥,` ノ ル!   虐殺に走るのを止めるのに大変だったんですよ
    | / ハ. i{t::;j|     |f::j'レノノ }  
    .l.Ll |L」‐"┘   、 └ ’./''!.l ,'  
     `、| l | `、""  ヮ  ""ノ ! ! /  
       !」」 ヽ_} 、  ,. r'レ!、| レ    
       >.ゝ`ニ`´ユ    l/    
      ,. '´  {丶  ノ.} \ .ノ     
    ,<丶、   \ ` ´ |  >,.、    
  /`` ‐、 ミ `‐-、_\ .!_,. 彡 '" `、
  f- 、   ` `〜二=\|彡 ´    〉

200藤林杏・杏さん党委員長:2009/06/29(月) 23:15:06
  〃!l. ! !_l,⊥| l. | { l⊥L._i } !.l. i ボタンを横取りしようとしている奴がいる 
  ´ l.| | Nヽ」_NVヽレ」L_レ | | l !  
    | l |i.ゞ┘ '__ └-'.|>>|. | l  

201藤林杏・杏さん党委員長:2009/07/03(金) 21:02:31
  〃!l. ! !_l,⊥| l. | { l⊥L._i } !.l. i 勝平のやる気の無さは中の人のやる気の無さの現れ
  ´ l.| | Nヽ」_NVヽレ」L_レ | | l ! そんなんだから叩かれるのよねー

202藤林杏・杏さん党委員長:2009/07/09(木) 04:56:53
  〃!l. ! !_l,⊥| l. | { l⊥L._i } !.l. i
  ´ l.| | Nヽ」_NVヽレ」L_レ | | l !  勝平、当選しちゃったよ
   .!|ヽN.ハ「';i]   ´|l';;il〉_|_! l l  どうすんだよおい

203藤林椋・杏さん党中央委員:2009/07/20(月) 04:04:07
         _, ,.-‐、- ..._ ,. 、
      , ' / ,.へヽ−'" へ.ヽ
     / 〃/    , .  丶 ` 、
    .,' .,'.///  i ,l. i 、  ヽ ヽ  
    l l / i l ! | l| il ! i `. i ヽヽ
     ! ! l ,|ィ''フノ`| /!l ノト!、} } l |. ! とりあえず、本人の事情も鑑みて
    .! /l:Vl,,.-=i、ノ レノ,.⊥,` ノ ル!   「障害者・人外の権利生活の向上に力を注ぐ」
    | / ハ. i{t::;j|     |f::j'レノノ }   ということで政策をまとめさせようとしています。
    .l.Ll |L」‐"┘   、 └ ’./''!.l ,'  
     `、| l | `、""  ヮ  ""ノ ! ! /  
       !」」 ヽ_} 、  ,. r'レ!、| レ    
       >.ゝ`ニ`´ユ    l/    
      ,. '´  {丶  ノ.} \ .ノ     
    ,<丶、   \ ` ´ |  >,.、    
  /`` ‐、 ミ `‐-、_\ .!_,. 彡 '" `、
  f- 、   ` `〜二=\|彡 ´    〉

204柏木千鶴・杏さん党副委員長:2009/07/21(火) 22:11:00
             ( , )
        -‐- 、  /
      /,'/ トヘ ヽ
.      ! ! リメ ノ)))〉
     | lゝ( | | )イ|
     /}_トゝ"(フ/!|  正直、葉鍵社民党はしつこいです!
.    「r,〉l|'ヾェリv'リ
     !ー1/{j l_」i}リノ!
     l.__/゙i、_〈レヽ!
      /)l r‐く_,.く
     /rソ └ '´ ゞi\
    ,.' kl.       !} ヽ
    !  ヽ>、_,..、__,. r'ソ  i
   ヽ  ` 〜'〜'^'  ,. '
     ` ー----‐ '

205棗恭介・リトバス社大党委員長:2009/07/29(水) 00:18:30
                - ―― - 、_
           ,..:.:´:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.`:..、
           /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\
         /.:/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.、.:.ヽ
          /:/:.:./.:.:.:./:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.l.:.:.:.:.:.:.:i:.:.:.';:.:.ハ  俺の政界再編構想だ
          /ィ.:.:./:.:.:./.:.:/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.j.:.:.:.:.i:.:.l.:.:..:.!:.:.:.!  リトバス社大党スレがないので、
          /.:./.:.: /.:.:/.:,イ:./.:.:.: /:l:.:.:.:/_,」.:.:.:.;.:.:.:.!  戦時杏さん主義スレに間借りさせてもらう。
.       ,'.:./.;.:./ ̄/メ、lイ.:.:.:./i斗イル'/.:/.:/.:.:.:,' 
       l.:/lイ:/!.: 弋 tッミ !:.:./レ1ノrヒツ,7/:./´`V  
       レ' レ'1.:.:;イ/ ̄ !:/     ̄/イ:./7 ノ  
           l:./!:l      ,     /イ- ィ'   
            レ' l∧        _,   /!:.:/    
                 \   ̄   /イ:./
              r'ニi> . __ . イ  /ィ::ヽ
                ノ:ヘ〈!_     _ ノフ:::::ハ
             /|l:::::rゝ, >r−'r<、::::::::::::〉、_
        ,...:::´::::::|l:::/ノ ! j | !  ノ::::::!l::::::::://:::::`::ー- 、_
    _  -‐:::´:::::::::::::::::!レ'/| lイ⌒ヽ j |::::::|l:::::://:::::::::::::::::::::::::` ー- 、
  ´ ::::::::::::::::::::::::::::::::::::レ':::| ! 〉-〈 レ!.|::::::!L.//::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

206棗恭介政界再編構想:2009/07/29(水) 00:20:31
1.眠主党・ことみん新党が合同会派結成
脱落者は特になし、17名の巨大会派が誕生

2.棗鈴を中心に白チーズ新党を結成(主に葉鍵社民党が分裂)
参加見込み:棗鈴・神尾観鈴・椎名繭・井ノ原真人・月宮あゆ の5名

3.杏さん党内で西園美魚・まーりゃんを中心に、超与党連合結成に前向きな議員を決起させる。
あわよくば杏さん党丸ごと11名参加。悪くて、・・・これは見通しがつかない。

4.白チーズ(月宮)分裂で弱体化したうぐ民の神北に、超野党連合参加を呼びかける
新超野党連合結成 参加者は直枝理樹・能美クドリャフカ・神北小毬

5.「眠主・ことみん新」「白チーズ」「杏さん」「新超野党連合」の36名で、「新超与党連合」を結成する。

6.葉鍵自由同盟内でも新同人主義派や左派に理解のある大庭詠美・相良美佐枝・美坂香里といった面々が、
与党側に鞍替えしてくる可能性がある。

7.安定多数の新政権成立

8.だが、ここで敢えて解散総選挙。政権構想は振り出しに

207井ノ原真人・食と福祉を考える会幹事長:2009/07/29(水) 06:22:23
          ヾ >y' > , y ^ヽ/^V v ト ト 、_
          ー- =r´     r  /´Y.ヽ     V .ト、ヽ
        , '(/       r';:;:;:|;:;:;:;:!      ト、ヽ|
         ハ       ハ;:V;:!;:;:V|        ト.、
        ノ.ハ      ,イ_;:Lj/_l;:;:|ハ       ハ ヽ
        _ ,.┴ー、- 、!;:|llllj/llll ! l、;;レー 、- 、! ト、l
        V::::::::::::O|::::::V!!!!  !, 、jハノ!:::::::::|::O:丶! j/
         !:::::::::::::O|:::::::| / r ===ヽv!:::::::::::|::O:::::::!     それは俺が白チーズということかぁーーーー!!!
        |::::::::::::::::::::::::!. !    ハ !:::::::::::::!.:::::::::::|
    ,. -‐ー !::::::::::::::::::::::::::l l!  _   !|:::::::::::::::::::::::::├ー--- 、
 ,. <_:::::::::::::!.:::::::::::::::::::::::::ト V___V |:::::::::::::::::::::::::::::!::::::::::::::::::ヽ
 r:::::::::::::::_:::::::::!:::::::::::::::::::::::::::|ヽ、 _ ノ!:::::::::::::::::::::::::::::|::::::::::::::::::::::!
 !::::/::::::::::::::::|::::::::::::::::::::::::::::|   ̄   !::::::::::::::::::::::::::::::ト-::::::::::::::::|
 V::::::::::::::::::::::|:::::::::::::::::::::::::::::|.      /|:::::::::::::::::::::::::::::ハ,::::::::::::::::::|
  V::::::::::::::::::::!::::::::::::::::::::::::::::::|     /._|:::::::::::::::::::::::::::::!::::V:::::::::::::リ
  V ::::::::::::::::!::::::::::::::::::::::::::::::ト 、   入!::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
   V::::::::::::::/::::::::::::::::::::::::::::::ト、 __ ,.-! V::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
    lV::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノ、       , V!:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/!
    |::V:::::::::::::::::::::::::::::,::.イ/   ̄ ̄   V::ヽ、:::::::::::::::::::::::::::::/ !
   |::::ゞ--::−=::´:::::/o/         V!::r'::>ー-::、_::ノ:/
   !::::;:;:;:;:;:;:;:;::::::::::::::/::./          V!::V:::::::::::::::!::::::::::: |
   !:::::::::;:;:;:;:;:;:;::::::::/:::./           V!::|:::::::::::::/::::::::::::::!

208棗鈴・葉鍵社民党議員:2009/07/29(水) 08:08:41
          /: : : : : : : : : : : : : : : : :ヽ、ゝ‐-.、
         /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : \\: : : \
        /:/: : /: : /: : : : |: : : : :|: : : : : :.\\: : : \
       イ:/: : :.l: : /: : :|:.|: |:.|: : : :| : :ヽ: : : :.',: ハ: : : :∧
      / l:.|:.|: : |: : |: : :.|_|__|:.|: : : _L⊥L:__: : :',: ハ: : : : :',
       |:.|:.|: : |: 斗七「:.|: |:.ト、: :.ト、: :ト、:`: : :',: ハ: : : : :',   違うのか!?
       |:.|:.|: : |: : |:.__⊥L∧| \:| >‐-ミ::|: : |: : |:__: : : ',
       |/l:.|: : l: : |/ トrイ:ト |    |イトrイ| 〉ト、::|_: :|〒): : :',
       l N: : |: : | ゝ:::::ソ     ヒ:_::ソ |: :ヘ| l: :「ト、: : ::',
           ヘ: :ト、トゝ 二       ー‐ ‖: :.lノ: :| | |: : : :.l  
         ∧:.|:ヘ|ヘ '"'"    '   '"'"/||: : ::| : :|_|_|: : : :.|  
          |:∧|: : :.| \    ‐ー    / ‖: : |: : : |: : : : : | 
           |: : : : : :ト、  >  __  イ|  .ノ|: : :.|: : : |: : : : : | 
         |: : |: : :.| \,|\    /ト、 │: ::|: : : :|: : : : :.|
         |: : |: : :.| /:.:.l  \__/  l:.:\|: : :.l: : : :| : : : : |

209葉鍵社民党:神尾観鈴議員:2009/07/31(金) 12:48:28
     へヘ
   /〃⌒⌒ヽ  白チーズ有志は毎日昼食にがおがお飯店夏限定メニューの
  〈〈 ノノノハ)))  「セミ出汁冷しラーメン」を食べる掟があるんだ  
_⊂[リ∨╂リ]つ━・  

210葉鍵社民党:神尾観鈴議員:2009/07/31(金) 12:52:59
     へヘ
   /〃⌒⌒ヽ  しかし毎日食べに来るのは筋肉だけだ
  〈〈 ノノノハ)))  朕の誕生日も放置だったし皆薄情なものだな  
_⊂[リ∨╂リ]つ━・  

211食と福祉を考える会代表:川名みさき:2009/07/31(金) 13:00:29

, -‐、-‐‐- 、
 { i i iViヾー-、ヽ
 ヾヾ{~~}リナメリi }    私も毎日通ってるんだよ〜
  /i }'、_ 'ヽ。} ii {   セミ出汁のあっさり風味スープが絶妙だよ〜
  {{ ii>,f^V/,'、 ヽ  トッピングのカラス肉のチャーシューも
  (〉ヾ{/""iノ/} ,}   食べ応えがあるよね〜〜
  ノr'^/  {/ /~
  {  〈   j jノ!
  〉‐'{ 〉‐'´T~ヽゝ

212食と福祉を考える会幹事長:井ノ原真人:2009/07/31(金) 13:02:51
          ヾ >y' > , y ^ヽ/^V v ト ト 、_
          ー- =r´     r  /´Y.ヽ     V .ト、ヽ
        , '(/       r';:;:;:|;:;:;:;:!      ト、ヽ|
         ハ       ハ;:V;:!;:;:V|        ト.、
        ノ.ハ      ,イ_;:Lj/_l;:;:|ハ       ハ ヽ
        _ ,.┴ー、- 、!;:|llllj/llll ! l、;;レー 、- 、! ト、l
        V::::::::::::O|::::::V!!!!  !, 、jハノ!:::::::::|::O:丶! j/
         !:::::::::::::O|:::::::| / r ===ヽv!:::::::::::|::O:::::::!     セミ出汁は知ってたがカラス肉だったのかーーーっ!!
        |::::::::::::::::::::::::!. !    ハ !:::::::::::::!.:::::::::::|
    ,. -‐ー !::::::::::::::::::::::::::l l!  _   !|:::::::::::::::::::::::::├ー--- 、
 ,. <_:::::::::::::!.:::::::::::::::::::::::::ト V___V |:::::::::::::::::::::::::::::!::::::::::::::::::ヽ
 r:::::::::::::::_:::::::::!:::::::::::::::::::::::::::|ヽ、 _ ノ!:::::::::::::::::::::::::::::|::::::::::::::::::::::!
 !::::/::::::::::::::::|::::::::::::::::::::::::::::|   ̄   !::::::::::::::::::::::::::::::ト-::::::::::::::::|
 V::::::::::::::::::::::|:::::::::::::::::::::::::::::|.      /|:::::::::::::::::::::::::::::ハ,::::::::::::::::::|
  V::::::::::::::::::::!::::::::::::::::::::::::::::::|     /._|:::::::::::::::::::::::::::::!::::V:::::::::::::リ

213葉鍵社民党:棗鈴議員:2009/07/31(金) 13:06:25
          /: : : : : : : : : : : : : : : : :ヽ、ゝ‐-.、
         /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : \\: : : \
        /:/: : /: : /: : : : |: : : : :|: : : : : :.\\: : : \
       イ:/: : :.l: : /: : :|:.|: |:.|: : : :| : :ヽ: : : :.',: ハ: : : :∧
      / l:.|:.|: : |: : |: : :.|_|__|:.|: : : _L⊥L:__: : :',: ハ: : : : :',
       |:.|:.|: : |: 斗七「:.|: |:.ト、: :.ト、: :ト、:`: : :',: ハ: : : : :',   
       |:.|:.|: : |: : |:.__⊥L∧| \:| >‐-ミ::|: : |: : |:__: : : ',
       |/l:.|: : l: : |/ トrイ:ト |    |イトrイ| 〉ト、::|_: :|〒): : :',
       l N: : |: : | ゝ:::::ソ     ヒ:_::ソ |: :ヘ| l: :「ト、: : ::',
           ヘ: :ト、トゝ 二       ー‐ ‖: :.lノ: :| | |: : : :.l  
         ∧:.|:ヘ|ヘ '"'"    '   '"'"/||: : ::| : :|_|_|: : : :.|  
          |:∧|: : :.| \    ‐ー    / ‖: : |: : : |: : : : : |  真人!セミはいいのか?セミは!!!
           |: : : : : :ト、  >  __  イ|  .ノ|: : :.|: : : |: : : : : | 
         |: : |: : :.| \,|\    /ト、 │: ::|: : : :|: : : : :.|
         |: : |: : :.| /:.:.l  \__/  l:.:\|: : :.l: : : :| : : : : |

214葉鍵社民党:椎名繭議員:2009/07/31(金) 13:21:48
 ,.'´  ̄`ヽ
 i i ノノ )))〉 夏はセミ出汁、春秋冬はヒトデ出汁
 ヽリ ゚ヮ゚ノ!   カラス肉に謎のスライム状液体スープ、
  と 繭う    観鈴お姉ちゃんのお店は食材が怪しすぎるもぅん
  し-‐J

215食と福祉を考える会副代表:上月澪:2009/07/31(金) 13:26:02
                | ̄``''- 、
                |      `゙''ー- 、  ________
                |    ,. -‐ ''´ ̄ ̄`ヽ、_        /
                |, - '´ ̄              `ヽ、     /
              /               `ヽ、ヽ   /
             _/                    ヽヽ/
           / / /   /  /  /            ヽハ
          く  / /!   |   〃 _/__ l|   | |   |  |  | | ||ヽ
           \l// / |  /|'´ ∧  ||   | |ー、||  |  | l | ヽ
            /ハ/ |  | ヽ/ ヽ | ヽ  | || /|ヽ/!  |/ | ヽ
            / |  ||ヽ { ,r===、   \| _!V |// //  .!   |
            | ||   |l |ヽ!'´ ̄`゙   ,  ==ミ、 /イ川  |─┘
            | ハ||  || | """ ┌---┐  `  / //  |
            V !ヽ ト! ヽ、    |     !    / //| /
               ヽ! \ハ` 、 ヽ、__ノ    ,.イ/ // | /
    ┌/)/)/)/)/)/)/)/)/)/)lー/ ` ー‐┬ '´ レ//l/ |/
    |(/(/(/(/(/(/(/(/(/(/│||      |\  〃
  r'´ ̄ヽ.              | | ト    /    \
  /  ̄`ア             | | |  ⌒/     入
  〉  ̄二) 葉鍵保健所より  | | |  /     // ヽ
 〈!   ,. -'                | | ヽ∠-----', '´    ',
  | \| |   .がおがお飯店   | |<二Z二 ̄  /     ',
  |   | |               _r'---|  [ ``ヽ、      ',
  |   | |   営業停止処分 >-、__    [    ヽ      !
  \.| l.              ヽ、      [     ヽ    |
    ヽ|              \    r'     ヽ、    |

216名無しのくまさん:2009/07/31(金) 16:10:31
.   | -- |
.   | 酷 |
.   | 暑 |
   ,.'|---.| ヽ
  rv|   | ))〉 乙女軒も夏季限定メニューで対抗よ
  レ |   |`ノV   冷しキムチあんかけラーメン(600円)で勝負するわ
  ((|   ⊂ ))

217葉鍵特別市XX区保健福祉事務所 ◆XY513SjPYg:2009/07/31(金) 19:28:52
>>215は当保健福祉事務所とは何の関係もありません。

関係者の方々をお騒がせ致しましたことをお詫び申し上げます。

なお、葉鍵特別市XX区内の飲食店の利用に際しましては、市民の皆様のご判断に
お任せしております。

218某葉鍵市民グループ  ◆BmUbLWewsM:2009/07/31(金) 22:06:28
>>217により保険福祉事務所が神尾議員の不衛生店舗問題を黙認したとして
我々は徹底的に調査すべきと判断いたしました。

219藤林杏・杏さん党委員長:2009/08/11(火) 00:34:27
  〃!l. ! !_l,⊥| l. | { l⊥L._i } !.l. i  食べ物ネタの流れをぶった切って悪いけど、
  ´ l.| | Nヽ」_NVヽレ」L_レ | | l !  議長不信任案・内閣不信任案と立て続けに出して、
   .!|ヽN.ハ「';i]   ´|l';;il〉_|_! l l  政権を揺さぶりまくるわよ。

220鹿沼葉子・杏さん党国会議員:2009/09/07(月) 18:49:33
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/28118/1238167201/106

//  〃    -―ゝ,ヽ.  ヽ
     / / 〃ヽ〃 /ヾ´ ,,、 -−ュヽ  ハ
   ,ィ,=、、/ム-ゝ‐〃-lL,, 〃l   ハヽ  l
  // l  //      ll `く_ll、ヽ 、l l  l
  ll  .lヽ ll       ll   ll、ヽ  } l  l
  ll  lヾ ll       ll   llミ ヾヽ,〉l i l
  ll  ,イハ丁`    ーナー- リ、ミ ヾ 〉l  i l  委員長は国会戦術とおっしゃっていますが、あくまでも議長の責任追及が
  ヽ  l .Kl~lヽ    ィ々ー-、,,  ミヾ//;.  i l  我々の大義であり、国会戦術を公言することは、その大義を蔑ろにしていると
     | .l l:ゝl     l ;::ヽ,)l  `⌒, :.  i l  受け取られかねないのではありませんか?
     |  l `ー〈    、ヽゝ ノ    ノ i   i l
     |  ヽ   -     ̄  ,ン/  l   i l,
     |i i \         1イ i  l.   i l,
     ii  i : \   , ィ   l. l  i  l,.   i. l,
    .li  i :  ,`コ´   _,、-−  i  l   i. l,
    li ヽ i :  l. 〉 / ̄    l  i  l   i. l,
    .li  }  i レ,ヘ l /      ,ノヽ  i  l,   i l,
    .l  l,ノ~l l  o ー - ‐ ''´ ,、-´~ヽ、  l,   i l,
   ⊥イ   ヽ ヽ〃_ ,、 -‐ '' ´     へ l,   i l

221藤林杏・杏さん党委員長:2009/09/07(月) 21:43:22
  .,.'〃/ / i ! ! l l i lヽヽ. i l .'、  議長の責任追及を大儀にしたつもりはないわ。
  〃!l. ! !_l,⊥| l. | { l⊥L._i } !.l. i  ウチの党の方針はあくまで
  ´ l.| | Nヽ」_NVヽレ」L_レ | | l !  「政策より政局」よ。
   .!|ヽN.ハ「';i]   ´|l';;il〉_|_! l l  忘れちゃったかしら?

222まーりゃん・杏さん党議員:2009/10/25(日) 10:33:07
       !/!:. ,'. . -!‐'    l!、'__',_ヽ/:. :', :. :.ノ/:. |
      l:!: ハ . :.! -    ! -.',:!``ヽ、:.!_ :. :/:..:.:!  家の存在を基本とした戸籍制度は廃止すべきだ
        !!/:.:ヽ:|!!三    三三  l:/'! ヽイ:. :..:|
      |. :. :.| ⊂⊃'     ⊂⊃! /:/:. ,:'::!  リアル日本にならって戸籍廃止を目指す議員連盟でも作ろうではないか
      |: :. / |:\  ヮ     ,  !'":. ,': .,:':. :|
      /:. :/  .! . :. ヽ、_ ,, <   ト, :. !:./. ./ !

223杏さん党2010年総選挙マニフェスト:2010/02/23(火) 05:15:14
・幼児教育段階から同人誌に慣れ親しませ、本を作る喜びを中心とした情操教育を計っていきます。
・同人誌の製作に対する補助金制度を新たに新設し、学生でもオフセット同人が発行できる環境を整えます。
・中央・地方の格差を埋めるため地方イベントに大手サークルが参加しやすいよう、新たな支援制度を設けます。
・就労・就学していない20歳以上の大人に対し、新たな義務教育制度を設け、職業訓練を受けさせます。
・財源確保とエロゲの社会的地位の確立のため、エロゲ税を新たに導入します。
・性犯罪抑止のため、過去に性犯罪を行ったものを全て記録・管理するシステムを導入します。
・米作保護のため、余剰生産量の国による全量買い取り制度を実施し、生活困窮世帯への現物支給に当てることとします。
・労働者保護のため、希望する労働者全員を国が一旦採用する形で企業への派遣を行い、労働条件の不当な切り下げなどを
 行わせないようにします。
・同人主義型経済化の一環として、協同労働の法制化によるバックアップと普及に務めます。
・法人税体系を見直し、企業体力があるのに人を雇わない企業に対しては重加算税を課す制度を新たに導入します。

224甘党党首:美坂栞:2010/02/24(水) 21:10:16
            _,  '": : : : : : : : : : : : : : : : : : : \
             /:/: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :ヽ
            /:/:.:.:.:.:.:./:/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\.:.:.:.:.:.:.:.:.
        /:/:./:.:.:.:.:./:.:./:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\.:.:.:.:.:.:.',:.:.:.:.:.:.:.l
        /イ:./:.:,' :.:.:.l:.:/:.{:.:.:.:l:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ :.:.:.:.:l.:.:.:.:.:.:.|
         l/|.:.:|.:.:.:斗:ト:ハ:.:.:.l:ヽ弋::.:.:.:.:l.:.:.:.:.:.|.:.:.:.:.:.:.l
          |.:.:l.:.:.:.:.l:∧{ ヽ:.:{.:.{\\:.:.:l.:.:.:.:.:.|.:.:.:.:.:.:.|  
          l.:∧.:.:.:代ミハ \ ヽ圷ミk: |.:.:.:.:. l.:.:.:.:.,.:.l    まさか本気で推薦されるとは思っていませんでした!
.            V l:ト:.:.} V:::}      {トイ心l.:.:.:.:.:. .:.:.:/.:/  
             l:.:.:ハヽ='      V::::ソリ.:.:. ,'.:.:.:/ /
             |:.:.l:人 ' 、    `ヾ'/.:.:.:/.:.:〃'´  
            l:.:{  _>')      ィ.:.:.:.:/´
            ヽ:ヽ'´// `7 T   |.:./ヽ
             ∧V レヘ,、{ ′   レ′ ノ \
             / / ' // J> , ‐-─/   \

225ゆずこ:2010/02/27(土) 08:21:38
杏さん党つえーなw甘党効果なのか???

226 ◆47rjbHH.4I:2010/02/27(土) 08:36:51
まこ姉が当選したのは正直いってビックリ。

227坂上智代:葉鍵社民党党首:2010/03/07(日) 15:31:22

l! l! l | ! 、\ヽjriテミ       {fじcj | l lノ|、  !    公式に非処女設定になってしまった私に比べて
i ! ! | !ヽト、Nヾ.ゝtソ '      ̄` | .! l  |  !    藤林姉妹、特に姉の方は恵まれていると思うぞ
   !iヽl  lヽ!ヽi ""   r‐、  "" ! j li  |   !   これから何歳になっても処女という夢をユーザーに
    ヽ   l l  lヽ、   ー'   ./l / l !  |  !   持たせる事が出来るんだぞ?
       ゝヽ ヽ i`   、__,. -'´ _,//l l l   |   !  
       l l| \\ヽ、 _{´ ̄ ̄ 〃 .l /! l    |  !     処女である事を悲観するより、むしろ誇りにすべきだ
        l l|  ヽ!、ソf{      / ,rノ ! il\  |     

228杏さん党国会対策委員会人事:2010/03/14(日) 07:20:01
首班指名投票に向けて、杏さん党の国会対策委員会人事を発表します
(各役職との兼務があり得ます)

国会対策委員長:
まーりゃん

葉鍵社民食福連合担当:
長谷部彩(専門部会同人・文化政策担当兼務)

眠主党・ことみん新党担当:
西園美魚(中央委員兼務)

葉鍵自由連合担当:
鹿沼葉子

公芽衣党担当:
うぐぅ民主党担当:
長瀬源五郎(専門部会科学技術担当兼務)

オカル党担当:
甘党担当:
満腹実現党担当:
七瀬留美(中央委員兼務)

拡大リトバス連合担当:
柏木千鶴(中央委員副委員長兼務)

229オカル党党首・笹森花梨:2010/03/14(日) 14:55:33

/         ` 、
       /             \
      / i   ヽ    \ \ ト\
      | l    ∧\   ヽ l l | ヽ
   __宀 l  ,斗r‐-ヽ \r'~「`l l ト レ
_, −^ ゚w゚|  ///__,,    ',ァセト、Y<ー<      
 >     YV|. <|:ir:::ト   '}:::ソ|"ハ  _ > 総理には笹森花梨をよろしくなんよ♪
^ 7     〉- ト、. ヒ:;;ソ  ,   ̄"/  ヽ <   
>   / /   ハ   r‐ァ  イ    \ ヽ    
ー‐ 7∧  /V ^ く `  、`_, イハト  トーー^     
  / / / ^    \  / \  ^ヽト| `ヽ
     レミ 、      \_,_|   |ヽ、
    /^ \\      \  |  | l  l

230甘党党首:美坂栞:2010/03/14(日) 16:02:02
            _,  '": : : : : : : : : : : : : : : : : : : \
             /:/: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :ヽ
            /:/:.:.:.:.:.:./:/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\.:.:.:.:.:.:.:.:.
        /:/:./:.:.:.:.:./:.:./:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\.:.:.:.:.:.:.',:.:.:.:.:.:.:.l
        /イ:./:.:,' :.:.:.l:.:/:.{:.:.:.:l:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ :.:.:.:.:l.:.:.:.:.:.:.|
         l/|.:.:|.:.:.:斗:ト:ハ:.:.:.l:ヽ弋::.:.:.:.:l.:.:.:.:.:.|.:.:.:.:.:.:.l
          |.:.:l.:.:.:.:.l:∧{ ヽ:.:{.:.{\\:.:.:l.:.:.:.:.:.|.:.:.:.:.:.:.|  
          l.:∧.:.:.:代ミハ \ ヽ圷ミk: |.:.:.:.:. l.:.:.:.:.,.:.l    
.            V l:ト:.:.} V:::}      {トイ心l.:.:.:.:.:. .:.:.:/.:/  
             l:.:.:ハヽ='      V::::ソリ.:.:. ,'.:.:.:/ /    私のポストを勝手にとらないで下さい!
             |:.:.l:人 ' 、    `ヾ'/.:.:.:/.:.:〃'´  
             / / ' // J> , ‐-─/   \

231甘党:美坂栞党首:2010/04/07(水) 21:01:36
          l.:∧.:.:.:代ミハ \ ヽ圷ミk: |.:.:.:.:. l.:.:.:.:.,.:.l    何か怪しい協議が始まるとの噂を聞きました
.            V l:ト:.:.} V:::}      {トイ心l.:.:.:.:.:. .:.:.:/.:/  私達をハブにするなんて絶対許しませんよ?
             l:.:.:ハヽ='      V::::ソリ.:.:. ,'.:.:.:/ /   動きがあり次第ご連絡をお願いします!!

232柏木千鶴・杏さん党副委員長:2010/04/16(金) 00:54:42
     ,. ー,.、 ̄ _,. -、 `
    /〃/,./ヘイl i ヽヽ ヽ
  '´/ .' / /,'  l i ! ! i ゝ .   
    l// i/l,'l从 ノリナl | i リ  i 崩壊しかけの旧与党連合が推す小牧愛佳氏は、
  ' y'!リ,ォ"!  ''Tヽ, lXi i |li   我が党としては決して受け入れられないレベル
    / l lr1,  |ヒ1!イリl| !!|i!  (逆に言えばその程度のレベル)
    ' /ヽ" ー `"´/ツi| li li  ですが、葉鍵自由同盟やうぐぅ民主党との連携が前提なら、
      ( /}`.ー┐ く,.'リ ll l i !  これは到底受け入れられるものではありませんね。
       / ヽ'//i_.ノ /,. ^ヽj l   
      / rノ'r'nーv'/ ,  i !  杏さん党としては、眠主党単体に対して個別に連立政権構想を
      「!__ノ゙i レヽ_ノ  i/  l |  打診していくつもりでおりますわ
    ヽ.__ノ. んi_〉  |  | l
    // 'ヽ ヽ `   |  l !
   く/ / /`ー'ヽ   l/  !l !
     ` ‐-‐'⌒'〉vー-1 /|i」
         /VV/V|  l、
           /VV/V/| _|ハ
          /VV/V /,「   l/〉

233柚原春夏:杏さん党担当:2010/04/16(金) 06:56:47
      ,/l  /         |ヽ  ∧.        l \
     / .| ./,./    .l    ,l .ヽ/ |  |     │ .,|
     /  |l ,/     / | | , |"""'/ ,/ |    t │ ,|  
    / | . /   r r | / / |  |   | ,l  | t  t ヽ | こちらに返答させてもらいますね。
    | │./′ /′/ //7 /| ,/   | |  ヽ ヽ ヽ ヽ   ことみん新党が前政権色の濃い事に対する懸念は
    ヽ '/  ,,l  /"|l// | /   | ,ハ .ヽヽ ヽ ゙ヽ ヽ  私達葉鍵社民食福連合も感じています。
     ヽ   ト、ヽ|   ,   ヽ   ,ノ  ,),ノ ヽ ノ  ヽ__ヽ  前政権色が濃い葉鍵自由連合中心にもって行く気なのか
     ,ノ   l. ヾ゙ヾ 〆⌒ヽ `   "⌒ノヽ /フ j lヽ ヽヽヽ  今回の総選挙で選ばれた新しい連帯中心にもって行く気なのか
    ( /゙ヽ丶 ゙ハ       ,,      -≠="'"ノ ノ,ノ ,ノノ  ことみん新党に対し、真意を聞くべきかと思います。
     ヾ ,ノ ノ/ぅ ゝ      ャ-ァ     /   (  (、 '′ ところで杏さん党さんにお聴きしますが
      (. (´ヽヾふ ト、    .゙゙"    ,/ (`( ヽ     私達と組むとなるとニートチャイルド連合の国崎氏との関係も
       `ヘ ヽ,) ,う l゙'' .、..._____, イ ノヽ ) ) ゙゙ふ  無視できなくなる可能性が高いんですが、その辺はどうですか?
            ノく |      |/´ `ノ" ('" ̄      
         _,..-'''" ´      \_,,  `       
       /| ,|             . |"'''- .
     _/´. | │             |  | `'ヽ
   /´   l   |\.________|  |   `丶

234オカル党党首・笹森花梨:2010/04/16(金) 13:04:25
       /. : : : : : : : ∧ : : : : : : : : : : : : : . \ ヽ
    ____/ . : : : : : /: :/ ヘ: : : .ヽ : : : : : : : : : ヽV !
    ヽ/: /. : : : :!:.:/    '、: : : .\ ____ : . ヽ !i }イ_____
     / / {: :/: : /|/ '¨ ̄`` \ヽ. '´ト、: : ト、: : ', }ヲ : : ∠. ____
    _{/: : V|: : ∧        ヾ\{ \| ヽ }〃. : : : : : : /
   ∠.._: : : :| 〃 ヘ  _,z≠ミ    ィ≠=z、 }/ハ: : : : : :<
     / : :|/ {V,ハ ,,             ,,   ハ v/7 : \ ̄  眠主党と政権めざすなら
    /. : : :_.. -‐/,ヘ ',      '      /_.x/ /___ : : \ ウチらも仲間に入れてくれないと困るんよ
     ̄ ア_..-─ {' 入    、___ ___,    /ヽ/ / ヽ \ ̄
     { /{ ______ / 个 、    -     ,イ、_/ / ヽ、 j ',  まーりゃんちゃん、ウチらと破壊的で
     | ! |   __. -‐ヘヽ> 、  (⌒ く// ノ  '<   l  }  愉しく愉快な葉鍵政界を目指そうやんか
     ヽ. ト、  {    ヽ ∨ /`チ\ `‐'´ /  ヽ. /! /
       }、i ヽ !ソ -‐… ヘ 八 |l| 八ヽ  `/  ノ  V /

235小牧愛佳・ことみん新党代表:2010/04/23(金) 22:49:49
             -‐''"´ ̄ ̄``   、
          /                 \
.      / ̄                \
      /  /                \  ヽ
     ,'  l      r∧              \ ハ
      l  l|   |  |  ヽ>―\  '"ヽ \ `ニ=- うぐ民周辺の動きが活発化していますが、この際、この問題は別として
      |  l|   |  ト./ \ \\ __ \ ` ー 、__  連立に関する協議を進めていきたいと考えております。
      ∨  V   ヽ / ,ィf示 `  ` l灯Y‐ \ーr―‐‐'
      ∨  V   \/ヒ}::::ハ    |リl} |l  |「`    つきましては、棗委員長に連立に関する協議か、
        V 〈{     l!ヽVrン     `"x.}!   l!   もしくは実務者間協議での、政策路線についての話し合いを
         ∨ ヽ   ∧ xxx.   ___,.` 八.  |   お願いしたいのですが、いかがでしょうか?
          Vv \  ∧     〈_,ノ /|    l
          _r\ヽ.\ ∧ーy、_/   !| ,'  お返事お待ちしております。
       _/:::::::::::ヽ\\ハ〈、 _      l/l /
      /-.、 ::::::::::::: ヘ. \\〉:: `ヽ     |./
.   / ̄\ \:::::::::::::∧  _」 :::: l ト、.   l'

236棗恭介内閣閣僚名簿第一次案:2010/06/20(日) 10:50:13
●内閣府
【内閣総理大臣】:棗恭介(リトバス社会大衆党)
【内閣府特命担当大臣(金融)】:長瀬源五郎(杏さん党)
【内閣府特命担当大臣(経済財政政策・規制改革)】:大庭詠美(葉鍵新党)
【内閣府特命担当大臣(行政監督)】:春原芽衣(公芽衣党)
【内閣府特命担当大臣(公文書管理・拉致問題)】:来栖川綾香(新党魁)
【内閣府特命担当大臣(行政刷新・人権問題)】:美坂香里(新党魁)
【内閣府特命担当大臣(開発特区)】:伏見ゆかり(無所属)
【内閣府特命担当大臣(消費者及び食品安全・科学技術)】:一ノ瀬ことみ(ことみん新党)
【内閣府特命担当大臣(少子化対策担当・男女共同参画)】:柚原春夏(葉鍵社民党)
【副総理大臣(金融・開発特区)】:麻宮姫里(ことみん新党)
【副総理大臣(行政監督)】:ほしのゆめみ(公芽衣党)
【副総理大臣(経済財政政策・規制改革・行政刷新・公文書管理・拉致問題・人権問題)】:天野美汐(葉鍵社民党)
【副総理大臣(消費者及び食品安全・科学技術・少子化対策・男女共同参画)】:藤林椋(杏さん党)
【内閣府政務官(金融・開発特区)】:御堂(公芽衣党)
【内閣府政務官(行政監督)】:ベナウィ(杏さん党)
【内閣府政務官(経済財政政策・規制改革・行政刷新・公文書管理・拉致問題・人権問題)】:伊吹風子(オカル党)
【内閣府政務官(消費者及び食品安全・科学技術・少子化対策・男女共同参画)】:椎名繭(葉鍵社民党)

●内閣官房
【内閣官房長官】:藤林杏(杏さん党)
【内閣官房副長官】:高槻(公芽衣党)
【内閣官房副長官補】:七瀬留美(杏さん党)
【葉鍵戦略担当大臣】:水瀬名雪(眠主党)

●総務省
【総務大臣】  :笹森花梨(オカル党)
【副大臣】    :柏木楓(新党魁)
【大臣政務官】:棗鈴(葉鍵社民党)/あーちゃん先輩(維新政党わふー)

●法務省
【法務大臣】  :小牧愛佳(ことみん新党)
【副大臣】    :鹿沼葉子(杏さん党)
【大臣政務官】:篠塚弥生(うぐぅ民主党)/緒方理奈(葉鍵社民党)

●防衛省
【防衛大臣】  :坂上智代(葉鍵社民党)
【副大臣】    :柏木千鶴(杏さん党)
【大臣政務官】:御影すばる(うぐぅ民主党)/梶原夕菜(葉鍵社民党)

●外務省
【外務大臣】  :三枝葉留佳(眠主党)
【副大臣】    :仁科りえ(眠主党)
【大臣政務官】:芳賀玲子(葉鍵社民党)

●文部科学省
【文部科学大臣】:宮沢有紀寧(葉鍵社民党)
【副大臣】    :相楽美佐枝(葉鍵新党)
【大臣政務官】:ルーシー・マリア・ミソラ(オカル党)/姫百合珊瑚(杏さん党)

●厚生労働省
【厚生労働大臣】:美坂栞(甘党)
【副大臣】    :雛山理緒(杏さん党)
【大臣政務官】:神尾観鈴(葉鍵社民党)/二木佳奈多(眠主党)

●農林水産省
【農林水産大臣】:遠野美凪(杏さん党)
【副大臣】    :国崎往人(満腹実現党)
【大臣政務官】:上月澪(食と福祉を考える会)

●経済産業省
【経済産業大臣】:まーりゃん(杏さん党)
【副大臣】    :江藤結花(眠主党)
【大臣政務官】:神岸あかり(眠主党)

●国土交通省
【国土交通大臣】:住井護(民間)
【副大臣】    :長谷部彩(杏さん党)
【大臣政務官】:柏木梓(葉鍵社民党)

●環境省
【環境大臣】  :アルルゥ(眠主党)
【副大臣】    :西園美魚(杏さん党)
【大臣政務官】:マルチ(うぐぅ民主党)/セリオ(公芽衣党)

●財務省
【財務大臣】  :木田恵美梨(葉鍵社民党)
【副大臣】    :月島拓也(公芽衣党)
【大臣政務官】:名倉友里(新党魁)

●国家公安委員会
【国家公安委員会委員長】:向坂環(葉鍵新党)

●議会人事
【議長】      :牧村南(杏さん党)
【副議長】    :未定(川名みさき(食と福祉を考える会)または保科智子(葉鍵新党))

237棗恭介内閣閣僚名簿第一次案:2010/06/20(日) 11:05:12
名簿作成の考え方についても説明しようか。

・基本的に眠主党と杏さん党、および葉鍵社民党木田グループを核にして編成する。

・葉鍵社民食福連合主流派、葉鍵新党、新党魁、ことみん新党、うぐ民党は主に
内閣府および専門性の強い省庁に送る。

・公芽衣党、オカル党、満腹実現党、甘党にも大臣または副大臣ポストを
1つ以上配分する。

238満腹実現党:国崎党首:2010/06/21(月) 20:18:42
政界スレが混沌としているが、政界スレの進め方について意見を述べておく

/   .                    / , 丶
     /   /  ,              , ヽ    ヽ ヽ
    /  /,,   ,         , , ,  , ヽヽ\ 丶ヽ │
  /  ,,/ /.   /  / ,,  / / /  │ │ ヽ │ ・,.  │
 / .,/'’,//   / // .: //  / /  / :  │ │:.  : ヽ ::: : │
/::/ / // : ::/ミ/ // /:ミ/ │ │ / ミ│ :││ ::│ミ/ /  │
/  / /│ ミ/:/ ││:│  │ ││ミ│ ││/::: │ <:: ミ : │
  ' / │ ミ《││:││ミ│ミ│:│/ : │ ││ミ │〆::: 〆 │
   :  │// ││ミ│││ミ│:│: :/││_ :---   │三≡ │ 
   ' │// │ミ││≡││││/ / │/_ |-: :: :   /  
   │//  | || , | : ││: :│| /' │: ̄:ソ ││/))  /   
   :  │ : | : :| :: : :| | :| | ' '  丶-- ' : |丿ノ /   
     :  : |  || |  | :    :/       ' '   /|  /: /   
        :  |  |: |ヽ     ヽ'         ' | -'  /
         '  '| |: | \  ヽ  ̄ ヽヽ     / ||//
            : ::|  \  :    丿   /: ||/
              :    \    ̄   / '    |
                     ' -  '::       |
                    │: '         |
職人達は個々に色々思惑があり、自分達の思い通りにスレを進めようと皆目論んでいるだろう。
そして職人達だけでなく名無しの住民達も個々に色々思惑を持っている。
名無し住民達も自分達の思惑に即さなければあれこれ不満を言うのも当たり前である。

それを踏まえて、政界スレは多様な展開があってもいいのではないかと思う。
従来の設定を維持して行くもよし、多少なりとも脱線してもよし、独自色を高めるもよし、
それに対し住民がどんな反応するのかも(無視を含め)自由である。

ここであえて言っておくが事もあろう職人達が自分の思惑通りにならないからと言って
別の職人を荒らし扱いをするのは設定の多様化を阻害するだけの愚かな行為であろう。
そう思うならスルーするなりそこからネタにするなり、色々対処方法はある筈だ。
職人が他の職人本体を攻撃するのは頂けない。そこはキャラ達を上手く動かし、攻撃するのだ。

以上、俺の意見を述べてく。

239ゆずこ:2010/06/21(月) 21:20:47
何の脈絡もなく辞職発言連発(しかも特定党派のみ)させることを多様化で片付ける気か。
あんなものはネタでも何でもない、荒らし以外の何物でも無い。

240満腹実現党:国崎党首:2010/06/21(月) 22:53:54
ちなみに辞表乱発は俺の仕業でも何でもないが、そこは体よく利用させてもらった形になっている。
無論、その様な事がなくとも独自な展開を模索する事にはなってたがな。

/   .                    / , 丶
     /   /  ,              , ヽ    ヽ ヽ
    /  /,,   ,         , , ,  , ヽヽ\ 丶ヽ │
  /  ,,/ /.   /  / ,,  / / /  │ │ ヽ │ ・,.  │
 / .,/'’,//   / // .: //  / /  / :  │ │:.  : ヽ ::: : │
/::/ / // : ::/ミ/ // /:ミ/ │ │ / ミ│ :││ ::│ミ/ /  │
/  / /│ ミ/:/ ││:│  │ ││ミ│ ││/::: │ <:: ミ : │
  ' / │ ミ《││:││ミ│ミ│:│/ : │ ││ミ │〆::: 〆 │
   :  │// ││ミ│││ミ│:│: :/││_ :---   │三≡ │ 
   ' │// │ミ││≡││││/ / │/_ |-: :: :   /  
   │//  | || , | : ││: :│| /' │: ̄:ソ ││/))  /   
   :  │ : | : :| :: : :| | :| | ' '  丶-- ' : |丿ノ /   
     :  : |  || |  | :    :/       ' '   /|  /: /   
        :  |  |: |ヽ     ヽ'         ' | -'  /
         '  '| |: | \  ヽ  ̄ ヽヽ     / ||//
            : ::|  \  :    丿   /: ||/
              :    \    ̄   / '    |
                     ' -  '::       |
                    │: '         |
こちらは独自に進めていく。>>239氏は氏のやり方で進めていけばいいと思う。
(諸事情があってこっちは中々登場する事は出来ないのだが…。)
>>239氏のスレ展開が住民達に賞賛されるならそれはそれで結構な事であろう。
逆にこっちやその他路線から外れてる者達が住民達に荒らし扱い
又は反感を買う様な展開になるのならばそれはそういう結果になったという事実のみ。

241満腹実現党:国崎党首:2010/06/21(月) 22:59:12
>>239氏が職人の方でなく名無しの住民さんの1人であるのなら
住民さんの意見の一つとして判断しておく。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■