■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

【クラシック】前田変異株21-22【アレルギー】

1 : マイネルレコルト :2021/06/11(金) 13:34:26
http://go-straight.sakura.ne.jp/pog%20maeda.htm

【意気込み】
4月までの重賞で何とかするし!

2 : マイネルレコルト :2021/06/11(金) 13:48:33
せっかくレビュー書いたのに間違って自分のスレッドを消してしまうという失態。
もう下書き残ってないんだけど・・・。

もう一度気力を振り絞って再レビュりまクリスティー。
【リストコメント】はドラフト時リストに書いていた一言コメントですよ。では・・

●自由1位 トゥデイイズザデイ ♂ ディープインパクト×キトゥンズクイーン 池江 ノースヒルズ マエコウ
【リストコメント】
ノースヒルズの大将格。他の馬と比べて2枚は抜けているとのコメント。池江厩舎もそろそろ爆発しそう。行くなら1位で。
【寸評】
2番仔で兄は活躍しそうだったのに頓挫で1勝止まり。フラグは立っている。
かなり前からリストにあり、あとは大物感だと思っていたが、POG本でのあの取り上げられ方ならイケると踏んだ。
本年度最初で最後のディープ産駒指名馬。多分これが最後のディープになりそう。

●関東1位 アライバル ♂ ハービンジャー×クルミナル 栗田 ノーザン キャロット SQB
【リストコメント】
当初リチュアルに内定していたルメールがこの馬に乗ることに。これはそういうことでしょう。札幌2歳はもらった。
【寸評】
確かレディナビゲーションYOフレッシュ(葉子)ジャンケンに敗れ、イミテーションレインを歌っていたはず。
ジャン負けは予想できたのですかさず外れ1位に用意していたこの馬を。名前はシンプルイズベスト。
3番仔でこちらも1つ上が能力はありそうだけど活躍しきれなかった馬。こういうのに弱い。
調教は暴れ馬系も時計はずっと抜群。上手く成長して札幌2歳⇒ホープフル⇒弥生賞⇒皐月賞が青写真。

●関東2位 ラズベリームース ♀ ルーラーシップ×ワイルドラズベリー 林 ノーザン キャロット 
【リストコメント】
調教時計がとても良い。初戦はルメールを確保。距離に限界があるタイプかもしれないが、牝馬なら。
【寸評】
調教時計を観察していて見つけた馬。ルーラーシップなのに美浦坂路で後継ラップの上がり12秒台を出せる所に魅かれた。
セレクトセール2021のHipNo5に妹を見つけたのも良い根拠。セレクト前に走らせるからにはノーザンは勝たせる気満々でしょう。
名前もかわいらしいし、林厩舎も新興の勢いを感じる。重賞まで届かなくても堅実に稼いでくれるのでは。

●自由2位 ダノンスコーピオン ♂ ロードカナロア×レキシールー 安田隆 ケイアイF ダノックス
【リストコメント】
今年のカナロア1番馬。持込2番仔。距離は持たないかもしれないが、スピードは一級品。厩舎の手ごたえも抜群。
【寸評】
ここでダノンフォーナイン(夕也)を取ろうと思っていたけど虫が良すぎた(1回目)。
だからというわけではないけれども、同じダノックスのこの馬をチョイス。
安田重厩舎も私と同じくクラシックとの相性が悪いのは昨年重々分かったので、距離持たなそうなのはむしろプラス。
「ケイアイFの良駒はロードではなくダノンで走る」というPOG格言も後押しする図式。
この馬をはじめ、今年はマイル以下傾向の馬を取り過ぎた感もある。しかもこの馬は2位だし。

●自由3位 ジャスティンスカイ ♂ キタサンブラック×リアリサトリス 友道 ノーザン ABCマート
【リストコメント】
田中博厩舎から友道厩舎に変更になったという事実だけでも指名に値すると思う。洋芝も良さそう。
【寸評】
キタサンブラックは正直成功しないんじゃないかとも思っていたけど、ドラフト前に気になる馬がニョキニョキ現れて困った。
指名根拠の大部分はリストコメントにもある厩舎変更。兄姉の5頭の戦績や預かっていた厩舎を見ると、友道厩舎が異質すぎる。
函館2000をルメール予定と出たときに取らねばならんと思いリスト上位までこの馬を押し上げた。
キタサンくじの人のリストに載っている気はあまりしなかったものの、欲しすぎてクジ直前に指名。

3 : まえ :2021/06/11(金) 13:57:36
●キンカメくじ ゴーシェナイト ♂ キングカメハメハ×モルガナイト 黒岩 ノーザン サンデーR
【リストコメント】
春先からの成長が著しいとのこと。馬体も丸々っとしていていかにもキンカメらしい。なぜ音無じゃないか気にはなるが。
【寸評】
あわよくばと思っていたリアグラシア(春日)とアルジュナ(野澤)がクジ前に消えており、
キングズパレス(野澤)まで関東枠で消えていたので、リストが足りなくなる可能性もあってちょっとドキドキした。
少し頓挫があったせいで馴致が遅れていたものの、成長力でそれをカバーし6月入厩予定。
厩舎の関係も、募集時にはそれほど目立たなかったおかげとポジティブにとらえることに。

●エピくじ ソネットフレーズ ♀ エピファネイア×ボージェスト 手塚 ノーザン キャロット 2/26 SQB
【リストコメント】
ボーンシストにより追加募集となったが、多分この馬のためにキャロは2次募集したのでは。入厩済み。評判高し。
【寸評】
キャロットの2次募集馬だったので情報の出が遅かったものの、いざ解禁となったら絶賛の嵐だった。
ボーンシストの発症は大きな問題ではなかったようで、調教師もホクホクだった模様。一口で欲しかった・・。
エアグルーヴは私の競馬歴の起点でもあり、その系統からしっかりGⅠ馬を引きたい思いは強い。

●ハーツくじ グランシエロ ♂ ハーツクライ×サイマー 武井 追分 フィールドR
【リストコメント】
大型馬なのに早期入厩&調教の動きが抜群。サリオスみがある。三浦「まだ緩めながら将来性抜群」
【寸評】
残っていたら普通にフィデル(土田)に行こうと思ったけど渾身の1位指名が入っていたのでこちらに。
まだ緩さがあるコメントを連発しながら古馬を煽る調教を披露。大型馬というところもサリオスに似ている。
問題は中々ヒットの打てない追分F生産というところだけど、そろそろ新設備も軌道に乗ってくるはずという事でスルー。
面白いけど辛い台でおなじみのあの名機を彷彿とさせる馬名は抜群。

●ダメジャくじ モンタナアゲート ♂ ダイワメジャー×カリスペル 和田正 ノーザン 社台OC
【リストコメント】
母内シングスピール。入厩も早そうで早期の稼ぎを期待。
【寸評】
コラリン(土田)でエーデルワイス賞狙うもよし、追分一番馬との呼び声も高いセリフォスに行くも良し、
ドラフト直前の調教で抜群の時計を出したインプロバイザー(児島)に行くも良し・・と思っていたら
このくじを引いた3人から3頭の名前が出て、ジャンケンに負けるという恐ろしい事態になりこの馬へ。
上記3頭に評判は負けるが血統はこの馬が一番好み。ジャン負けが吉と出てほしい。

●キズナくじ ボルザコフスキー ♂ キズナ×ベラルーサ 清水久 ハクレイF ぐりぐり君
【リストコメント】
セレクト4,000万。生産者は新興でもセールの売却実績が素晴らしい。キズナは王道からはイマイチ当たりが出てこないし、この辺か。
【寸評】
正直このくじが一番難航した。なぜ新種牡馬の並びにキズナなんか入っているのか・・(←
某有名一口ブロガー(現在は個人馬主に転身)がセレクトで競り落とした馬。リスト入りのきっかけは母父Orpen。
育成牧場の評判も良く、既に入厩済み。生産者はデイトレーダーが所有する新進気鋭の牧場。競りでの評判は高い。
あとは馬主がブロガーだし情報が得やすいかな・・という少し薄めの根拠での指名。

4 : まえ :2021/06/11(金) 14:10:14
●関東3位 レヴァンジル ♂ ドゥラメンテ×トゥリフォー 堀 ノーザン サンデーR
【リストコメント】
5/29入厩予定。堀の早期入厩馬。サンデーR2番人気。クロス無しのシンプルさ&欧州系の母という血統も好感。
【寸評】
本年度の心の1位指名馬。ドゥラPOの野澤リストにも載っていないだろうと踏んでここまで待った。我慢できて偉い。
ドゥラを管理した堀厩舎、母父フランケルでサンデークロス無し、誕生日(1/15)も早いという事でピックアップ。
初仔なのが気になったものの、早期入厩できているなら大きな問題ではないと判断。
セレクトに妹が上場されているので、このまま乗り込まれて7月1・2週デビューとなれば激アツ。

●関東4位 ワンエルメス ♀ ディーマジェスティ×サツマガイア 手塚 門別牧場 嶋田
【リストコメント】
JRAブリーズアップセール1番時計。厩舎が音速で手塚に決まった。父のディーマジェスティと馬主は同一。
【寸評】
ディーマジェスティの評判は産駒が動いているという噂が日高を中心にジワジワ広がっていって、
道営の能検で更なる広がりを見せてブリーズアップの試走で爆発。今年の種付も盛況だった様子。
クラシック路線に乗ってくる馬が出るかはさておき、勝ち上がり率の高さは期待できそう。
ディーマPOの葉子氏から隠れて産駒を漁っていたけど、一番確度が高そうなこの馬に。こちらも走法から短距離志向か。

●関東5位 ブラックボイス ♂ ブラックタイド×ソングライティング 宮田 ノーザン HHH ダExp
【リストコメント】
馬体が素敵。芝ダート兼用みたいなことを言われているのが心配だが洋芝は合うはず。上手く稼ぎつつ皐月へGO。
【寸評】
POG本で馬体を見てリスト入り。とにかくかっこいい。
今年は生粋のダート血統馬にピンと来る馬がいなかったので、この馬をダExに任命。
普通に稼いでくれてもいいし、砂変わりで一変してくれてもいい。

●自由4位 アートハウス ♀ スクリーンヒーロー×パールコード 国枝 三嶋牧場 H.H.シェイク・ファハド
【リストコメント】
3月時点で楽々坂路13秒。三嶋牧場の一番馬。気性は荒いらしいけどおとなしいよりは。近年の流れに乗ってフローラS狙い。
【寸評】
この辺でクジを通り抜けてたらアーティット(春日)やタイセイディバイン(葉子)、ホウオウブリッツ(高森)辺りを
指名しよっかなぁと思っていたら全部消えていた。というわけで走りそうというよりは絶対欲しいこの馬をチョイス。
コルトサイアーだと思われた父は近年牝馬の中長距離活躍馬を複数輩出。今年はこの馬がその流れに乗ると見た。
「なかなか手掛けられるレベルの馬じゃない」という牧場コメントも素敵。ファハド殿下持ちという事で今年のダーレー枠はこの馬。

●自由5位 ミント ♀ エピファネイア×ビートマッチ 友道 追分 石川達絵
【リストコメント】
ゲート合格済み。仕上りの早目な血統で友道夏デビューなら。セレクト6,000万。一発長打狙いで。
【寸評】
ここで牝馬成分が足りなくなりそうだという事に気付いてクジ枠リストの残り物からピックアップ。
今年は追分の馬をリストから外すのに苦労したので、走るはず(←無根拠)
こちらも早期入厩⇒ゲート合格⇒短期放牧という友道システムには乗っている。
母は仕上がり早の血統でもあるし、早期に勝ち上がることが出来ればオークスまで見たい重厚な血統。

5 : まえ :2021/06/11(金) 15:10:35
●自由6位 マカンマカン ♂ ブラックタイド×ヴァンフレーシュ 音無 ノーザン 金子
【リストコメント】
当歳セリではアドマイヤ近藤が、1歳セリでは金子氏が落札という曰くつきの1頭。音無氏の本命はこちらかも。
【寸評】
きっかけは須田鷹雄氏の各所での激推し。調べてみると色々と興味深かったのでリストイン。
本馬はセレクト当歳で5200万で近藤利一が落札も、本人死亡で1歳市場に再上場され金子氏が7600万で落札。
どちらにせよ高額での取引となっているし、須田氏が推しているところを見ても、馬体的な魅力があることは間違いない。
今年の2歳で(事実上)ラストクロップとなるディープ・キンカメ・クロフネはいずれも金子氏の所有馬だった。
で、今年の金子馬での大当たりがブラックタイド産駒のこの馬だったりすると面白い。
国枝師ばかりが取り上げられているが、ダービーを渇望しているのは音無師も同じ。巻き返しに期待。

●自由7位 カルネドボヤージュ ♂ エイシンフラッシュ×ラフォルジュルネ 杉山 ノーザン キャロット
【リストコメント】
喉コメントが多少不安だが調教師も牧場も非常に感触がいい。ゲート合格済み。父の代表産駒になれるかも。
【寸評】
指名根拠はエイシンフラッシュ産駒でこの取り上げられ方はおかしいだろという一点。
馬は間違いなくいいはずなので、血統通りとなるか、大番狂わせとなるか応援しながら追っていきたい。

●自由8位 グットディール ♂ ビッグアーサー×マリアヴァレリア 須貝 ノーザン 安原浩司 短Ex SQB
【リストコメント】
5/6に栗東坂路で49.9!
【寸評】
指名根拠はリストコメントで十分。私に函館2歳覇者の称号をもたらしてくれるのはこの馬だったんですね。
時は来た!それだけだ…

●自由9位 ウン ♂ キタサンブラック×マリブウィン 道営・林 須崎牧場 岡田美佐子
【リストコメント】
寂しいが最後の岡田総帥英ダービー馬。ここまで残っていたらしっかり回収する。
【寸評】
マイネルブリッジに心を奪われてから四半世紀。私の心は常に総帥と共にありました(大げさ)
総帥今までありがとう!お疲れさまでした!
そしてウンよ、地方競馬から英ダービーまで駆け上がれっ!

●自由10位 ジェノランケーブ ♂ シルバーステート×ユールフェスト 四位 ノーザン キャロット
【リストコメント】
牧場での評判はかなり高い。夏には移動して秋デビュー予定。黒本では激推し。
【寸評】
何とか日高出身のシルバーステート産駒を指名しようと血眼になって探した結果、
行きついた先がキャロ馬というのは非常に口惜しいが、何をつけても勝ち上がらせる母の繁殖能力に負けて指名。
新規開業の四位師にも藤井さんと共に注目していきたい。

6 : まえ :2021/06/11(金) 15:26:16
●獲られていったリスト馬たち一覧(リストコメント付き)

ダノンフォーナイン(夕也)…他牧場生産のノーザン育成という極私的黄金パターン。国枝師の影に隠れているが、音無師もダービー渇望組。
アドマイヤラヴィ(児島)…ノーザン合同撮影会でから最初に情報が出てきた馬。昨年で言うとサトノレイナス。初仔がネックといえばネック。
アーティット(春日)…社台のエース。セレクトでは金子氏が本気で取りに行った。持込2番仔でここが本番。体質さえ強ければ王道へ。
ホウオウブリッツ(高森)…グットディールと調教はほぼ互角に走れていた。こちらはモーリスなのでマイルまで行けるはず。2年連続不受胎明けも好感。
タイセイディバイン(葉子)…ロンドンブリッジ系はマツクニの系譜が◎。ルーラー産駒でこの時期に12秒台連発なら買いだ。
リアド(児島)…セレクト47,000万。ギルデッドミラーの下。兄姉にハズレなし。デビューが早めなら激稼ぎしそう。
マイシンフォニー(夕也)…セレクト24,000万。マイラプソディの下。兄は大物感に欠けたが、牝ならの期待がある。
メリトクラシー(土田)…入厩済みで厩舎の反応も上々。追切時計もまずまず出ていて2歳S要員としてなら。
レディナビゲーター(葉子)…レディナビゲイションYou areフレッシュ!ルメールも確保済み。初戦がダメでもいずれ走ってくるはず。
ホーリーエンブレム(春日)…メジャーエンブレムは良い繁殖になると思う。カナロアも今年は違うはず。ゲート合格済み。気性は悪いだろうけど脚は速そう。
リアグラシア(春日)…デビュー戦はレディナビゲーターと同じ。ここまで評判が良いならキンカメ牝馬でも・・。
アルジュナ(野澤)…やはりキンカメは牡馬。ドラフト前日に脱北。順調であればデビューも早めか。
キングズパレス(野澤)…ドバウィハイツの走らない馬担当と化している気がするが、俺が持たないと走っちゃうからしょうがない。
エピファニー(土田)…今年度シルク1番人気馬。ちょっとした頓挫がありデビューはずれ込みそうだけど評価は高止まり。
アメジストブラック(春日)…少し体質が弱めで晩成傾向の母でも中内田厩舎ならの期待はある。馬体はかっこいい。
フィデル(土田)…デビュー戦は川田J確保済み。ゲート合格。牧場の評判も良い。
セリフォス(高森)…追分1番馬との評判。仕上がりも進んでおりデビュー戦も川田で決定している。
コラリン(土田)…函館2歳もひまわり賞も仕事が終わったので、次はエーデルワイス賞を。初戦2着⇒砂変わり快勝という目論見。
インプロバイザー(児島)…ドラフト直前調教で52.8-12.5。厩舎も今年のmyフェイバリット。
インプレス(夕也)…セレクト5,400万。マエコウさんがセレクトで勝ったキズナ。黒光りする高馬体。兄姉は不振だが。
パラレルヴィジョン(藤井)…母は繁殖で成功しそうな血統背景。キャロットで5,000万と中々の高額。ゲート合格し短期放牧から帰厩。

7 : まえ :2021/06/13(日) 21:18:20
>>5
>時は来た!それだけだ…

来てナカタヨ・・・

なんかこう、コンゴウダイオーみがあるなぁ。

8 : まえ :2021/06/19(土) 17:00:17
アライバル、よくやった。さぁ札幌2歳に行こう!

9 : まえ :2021/06/20(日) 13:56:30
ダノンスコーピオンも何とか勝ちあがって2勝目。
重たい馬場の超スローペースを差し切れたということで満足せねば。
3-0と5-2はえらい違いなのでひとまずホッ。

10 : まえ :2021/06/22(火) 18:04:18
私の誕生日にラスト岡田英ダービー馬・ウンがデビューか・・。
期待よりも不安が先に立つなぁ。

11 : まえ :2021/06/26(土) 22:19:28
ウン快勝。
勝ったおかげでコスモス賞orクローバー勝には出られそうで何より。

12 : つちだ :2021/07/25(日) 16:53:35
2コマはずしで余裕の100%越えおめ!

去年のランドオブリバティに続く三浦クライシスな馬が出た予感。

13 : まえ :2021/07/25(日) 20:37:45
>>12
あざーす。
ネオプラネットとともに、しっかり勝った記憶はないがメッチャ好きな台。

ラチまで行っちゃうんじゃないかと一瞬ビックリ。
この辺はジョッキーの所作よりも馬の性質がほぼ100%なので
一緒にすると可哀そうだけど、私も一瞬頭によぎったわ。同じ右ムチだしねぇ。

14 : まえ :2021/08/10(火) 00:05:03
netkeibaのツイッターより

@netkeiba
【#コスモス賞 登録馬】
ウン □地
エーティーマクフィ
セプテンベル
トーセンヴァンノ 未勝
フィフティシェビー
メリーセンス 未勝/連闘
レッドラディエンス 未勝/連闘

引用、以上。

3頭も未勝利馬が登録してたり、そのうちの1頭の新馬戦6着馬レッドラディエンスにルメールが予定してたりと
このレースは色々とネタに事欠かないのですが、
それより何より引用リツイートが「ウン地」だの「ウン〇」だので地獄と化しております。
現場からは以上です。

15 : まえ :2021/08/15(日) 16:51:22
ミントは血統表を眺めると
エピファ×ルーラー×SS×ジェイド×リアルシャダイ×ノーザンテースト
と、ふんわりオークスを目指したくなるような字面が並ぶので
新馬戦をしっかり勝てたからには、5月の牝馬頂上決戦まで連れて行ってほしい。

16 : まえ :2021/08/16(月) 01:11:40
ジェノランケーブが病気で急逝したらしい。
4年間続いた全馬出走も今年で打ち止め。
こればっかりは運も絡むことだし残念だけどしゃーない。合掌。

17 : まえ :2021/08/30(月) 13:49:33
【雑感8/30】

トゥデイイズザデイ…調教内容から怪しさを感じる。ノースヒルズパワーを信じるのみ。
ダノンスコーピオン…今年の牡馬マイル路線の主軸。初戦は内容も良かったしデイリー杯も楽しみ。
ジャスティンスカイ…足が遅そうなのは十分理解したので、今後はレースを選びつつ初勝利を目指してほしい。
アートハウス…音沙汰なさ過ぎて不安。元からフローラS狙いではあるので年明けまでにデビューしてくれれば。
ミント…初戦の勝ちっぷりが良かった牝馬のダブルエースの片割れ。上手くオークスまで行ってくれれば。
マカンマカン…9月中京でデビュー予定。ブラックタイド産駒はどちらかというとこちらが本命。
カルネドボヤージュ…骨瘤が出てデビューが遅れているものの期待値は高い。フラッシュの当たりを掴みたい。
グットディール…初戦が案外だったものの脚力はあるはず。目標は高く、葵S。
ウン…使命感からの指名だけに無事に走ってくれていれば満足。また中央に遊びに来てね。
アライバル…今年のエース候補。賞金加算できて良かった。本番は1800m以上のレースに出てから。
ラズベリームース…2戦して勝ち上がれていないものの、こちらも脚力は確か。1つ勝ったら夢は広がる。
レヴァンジル…初戦はまずまず。次走で勝ち上がれなければ厳しいかもしれないが、1勝はしてくれるはず。
ワンエルメス…予定しているエーデルワイス賞は賞金的に微妙。出れたらテンション爆上がりしそう。
ブラックボイス…ダートで良さそうだと思ったら洋芝で勝ち上がってしまった。ならば行けるところまで芝でどうぞ。
ゴーシェナイト…少し先だが10/10東京芝2000mと明確に予定が出た。旬が短い血統なので初速が大事。
ソネットフレーズ…牝馬ダブルエースの片割れ。初戦は言うことなし。このまま無事に行ってくれれば。
グランシエロ…本年度裏街道で稼ぎまくり部隊筆頭。上手く稼ぎながらダービーTRまで行ってほしい。
モンタナアゲート…今年一番指名根拠が薄かった馬なので逆に走るかと思ったけどそんなことはなかった。
ボルザコフスキー…音沙汰なし2号。キズナって難しいよね。

18 : まえ :2021/08/30(月) 13:51:35
アライバルは栗田師が
「あまり回数を使えるタイプではない。ここを使うということは、秋はパスするということ。
ピンポイントで、最低でも賞金を加算したい」
と言っているので、次走は早くてもホープフルSになりそう。

19 : まえ :2021/09/13(月) 00:42:09
【雑感9/13】

トゥデイイズザデイ…CW追い後絶賛の嵐だったけどまだ信じてない。ウチの最後のディープ産駒。初戦はメンツが揃いそう。
ダノンスコーピオン…とにかく川田に合わせる模様。アメリカ遠征後の萩Sに次走が変わった。
ジャスティンスカイ…折り返しの未勝利戦で初戦と別馬の走り。次走はルメールに合わせて黄菊賞。
アートハウス…入厩→ゲート合格→在厩調整。これも走るようなら今年は牝馬指名大成功かも。
ミント…次走が正式にアルテミスSに。上手く賞金上積みしてほしい。
マカンマカン…調教内容はまずまず。初戦は距離が上手くハマってくれるといいが。
レヴァンジル…折り返しは10/2中山2000。ルメールを確保した様子。午前中のルメールはイマイチ信用できないけど。
ブラックボイス…昇級初戦はアイビーS。東京でどんな走りができるのか。ここは力試し。
モンタナアゲート…勝ってビックリ。これは意外と稼いでくれるかもしれん。目指せOP入り。

20 : まえ :2021/09/27(月) 16:11:33
【雑感9/27】

トゥデイイズザデイ…初戦は何とか逃げ切り勝ち。次走は黄菊賞か京都2歳あたりかな。ボロ負けしなきゃいいが。
ジャスティンスカイ…野路菊Sを見る限り、初戦は勝ち馬が強かっただけの可能性も。だとすると期待値は上がる。
アートハウス…10/9阪神2000でデビュー予定。フローラS狙いでの指名なのでこのレース選択も納得。
マカンマカン…どうやら調教中に骨折した様子。期間内のデビューも怪しい感じに。
カルネドボヤージュ…ようやくデビュー戦に向けた調整に入る模様。早ければ10月後半か。
レヴァンジル…今週2戦目予定。ここでスパッと勝てるようならまだ大物期待も捨てない。
ワンエルメス…エーデルワイス賞は補欠3番手で出走は絶望的。出てても今年の地方勢を見ると勝負にならなかったと思う。

21 : まえ :2021/09/30(木) 13:45:36
ソネットフレーズの次走はデイリー杯に決定。
そして年内はこの1戦のみということも発表された。
現状牡馬エースのアライバルも似たようなこと言ってたし、
虚弱な馬ばかり指名したのかノーザンの意図的なものなのか判断に困る。

22 : まえ :2021/10/07(木) 15:03:37
クラージュゲリエ、逝く。お疲れ様。合掌。

23 : まえ :2021/10/24(日) 18:59:48
::::::::        ┌──────────────── ┐
::::::::        | アイビーSは負けたようだな…    │
:::::   ┌───└───────────v────┬┘
:::::   |フフフ…奴らは1勝馬の中でも最弱 …   │
┌──└────────v─┬─────────┘
| ドウデュースごときに負けるとは │
| 1勝馬軍団の面汚しよ    │
└────v────────┘
  |ミ,  /  `ヽ /!    ,.──、      
  |彡/二Oニニ|ノ    /三三三!,       |!
  `,' \、、_,|/-ャ    ト `=j r=レ     /ミ !彡     
T 爪| / / ̄|/´__,ャ  |`三三‐/     |`=、|,='|    
/人 ヽ ミ='/|`:::::::/イ__ ト`ー く__,-,  、 _!_ /   
/  `ー─'" |_,.イ、 | |/、   Y  /| | | j / ミ`┴'彡\

24 : まえ :2021/12/16(木) 15:54:30
プルパレイのおまけで久しぶりに見たけど、
グットディールの調教はデムーロ乗せた相手に助手乗りであの内容だし
やっぱり惚れ惚れするなぁ。指名して悔いなし。あとは結果が出てくれれば。

25 : まえ :2021/12/28(火) 19:29:13
ホープフル、武史のオヤジがルメールを死ぬまで閉じ込めててワロタ。
これが騎手の勢力図の転換点になるかもしれない。

26 : teetee :2021/12/31(金) 21:01:43
なんだかんだ言ってもMKSは(・∀・)イイ!!

>>25
競馬も競輪みたいになってしまうん?
コマンドラインはノリよりも川田に削られてた印象。
では、来年も4649。

27 : まえ :2022/01/01(土) 00:16:26
>>26
MKSで私もフフッとなりましたYO!

少なくとも現状では削られても勝てるほどの差ではなかったということですかね。
今年のクラシック戦線はまだまだ荒れそうな予感。
今年も4649お願いしまっす!

28 : まえ :2022/01/21(金) 18:58:06
【雑感1/21】

トゥデイイズザデイ…なまくらーズ入り確定。こうなったらいっぱい出走してほしい。
ダノンスコーピオン…結局この馬がウチの牡馬エースということになるのか。共同通信杯は頑張ってほしい。
ジャスティンスカイ…牡馬クラシック的にはこの馬の次走が結構大事。まぁでも望み薄ではある。最近帰厩。
アートハウス…上手くオークスまでたどり着いてくれるといいけど、なかなか厳しいかも。
ミント…この馬も大物の線は無さそう。でも牝馬は1勝してれば大稼ぎのチャンスがあるのは素敵。
マカンマカン…脚がっぽっきり。
カルネドボヤージュ…喉がモヤっと。
グットディール…ヒヤシンスで好走するけど距離の壁が感じられつつ1400ダートOPに行ってくれれば最高。
ウン…元気に走ってくれればいいよ。
アライバル…京成杯で賞金稼げなくて皐月は詰んだ印象。毎日杯かなぁ。ダービーに出したいが。
ラズベリームース…距離持たないだろうし、早めに戻ってきて欲スィ。
レヴァンジル…若駒Sに登録していたし、セントポーリア賞かきさらぎ賞か。どうせなら重賞に。
ワンエルメス…元気に走ってくれればいいよpart2。
ブラックボイス…芝じゃ頭打ち感あるし、ダート使ってくれないかな。
ゴーシェナイト…無事に出てくれば勝ち上がりはすると思うんだけど、クラシックは厳しいだろうな。
ソネットフレーズ…クイーンCで少なくとも勝ち負けしてくれないとウチの今期が終わりそう。
グランシエロ…小銭稼ぎ課長。OP入りしそうにないので、出来るだけ数をこなしてほしいが。
モンタナアゲート…小銭稼ぎ部長。こっちはワンチャンOP入りも。何にせよレース選択が肝。
ボルザコフスキー…今週の折り返しで結果が出なければ勝ち上がりも怪しいかも。

29 : まえ :2022/02/08(火) 15:41:59
ソネットフレーズ頓挫か。これは厳しくなったなぁ。

30 : まえ :2022/02/24(木) 17:03:43
首位に立っているのに優勝できる気が全くしない。

31 : まえ :2022/03/02(水) 18:47:56
一口馬のレッドクレオスが藤沢和⇒蛯名正義厩舎に転厩となった報の中で、
藤沢和厩舎スタッフの大部分が蛯名厩舎に移るらしいとのこと。
蛯名厩舎は噛み合えば初年度から結構やるかもしれん。

流れで来期POGドラフトでの一口馬オススメ馬を。
(◎オススメ 〇なかなか ▲△下位一発狙い)

〇 ドゥラメンテ×シックスイス(レッドマグナス) ♂ 藤原英 ノーザンF
2月末時点464kg。ここまで特に頓挫もなく順調。
5月脱北アナウンスも出たので、仕上がりも早そう。

▲ ロードカナロア×ワイルドココ(ロードマンハイム) ♂ 友道 ケイアイF
1月下旬時点516kg。ここまでのコメントはべた褒め。
調整も順調で移動も遅くないはず。あとはロードということでどれだけ割り引くか。

▲ アメリカンペイトリオット×スクリプティド(ロードヴェロシティ) ♂ 斉藤誠 千里ファーム
1月下旬時点503kg。血統の字面の印象と違い、中距離タイプとのこと。
1歳時から2歳夏の始動と何度もアナウンスされているほどの完成度。

△ Kingman×Wonderfully(馬名未定) 牝 友道 愛国産
11月時点466kg。繁殖の期待で買ったものの仕上がりは遅くなさそう。
2月中に着地検疫を済ませており、2歳時デビューの可能性も高いのでは。

△リアルスティール×エクストラペトル(アンスリウム)牝 加藤征 ノーザンF 2/15馬体重482kg
気性的には少し不安も調整自体は順調。雰囲気的に秋以降のデビューか。

32 : まえ :2022/04/18(月) 20:59:57
誰もGⅠ勝たないから優勝できる気がしてきた。

33 : まえ :2022/05/06(金) 13:29:19
川田BCJ、桜花賞を勝ったスターズオンアースを降りてアートハウスなの・・!?

34 : まえ :2022/05/16(月) 20:16:00
もうここまで来たら、オークスも勝っちゃってダービーお通夜にしちゃってもいい。

36 : まえ :2022/05/26(木) 10:25:16
主催サイドとしては正直なところ、毎年ダービーで大逆転されて2位…が理想的っちゃ理想的。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■