■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

【マキ】前田18-19【ゲリ】

1 : ハープスター :2018/06/06(水) 23:03:28
http://go-straight.sakura.ne.jp/pog%20maeda.htm

【意気込み】
コスモバルクの夢よ再び。
【期待馬】
リスト/ファイナライズ
どちらもどこで指名するか物凄く悩みました。
【爆弾馬】
カントル(葉子)
2年連続ぅ・・? ナイナイナイナイ!


2 : よう :2018/06/09(土) 00:57:10
正しくは

「ムァキ」

なんだからねっっ(>_<)


(ごめんなさい、寸評できるほどの知識がないもので…)


3 : まえ :2018/06/09(土) 13:28:00
>>2
若干予想はしてたけれども、キレッキレの馬ではなさそう。
そのあたりも本家「ムァキ」に通じるものがあるような。
寸評してあげようという気持ちだけでもありがたく受け取らせていただきます。


4 : まえ :2018/06/16(土) 01:39:38
【ドラフト&指名馬雑感】
今年のドラフトは全体的にとても楽しかったし面白かったです。
アクシデントがありつつも、良い空気を作っていただいた皆様に感謝。

今年のリストもここ最近の傾向通り、大きな問題もなく満足。
1〜3位はども馬も自信ありです。4・5位は自分の趣向に沿った大物狙い。
6〜9位も当たった時の飛距離を意識して選びました。
今年は勝ち上がり率が低くなりそうな予感がします。

関東枠はジャン負けが響いて思ったような指名にはならなかったものの
一番欲しかったモンブランテソーロをしっかりゲットできたのは良かった。

クジ枠は残ってそうなところで一番欲しい馬に「★」マークを付けていて
5つともしっかりクジまで残っていた所までは良かったものの
ジャン負けや優柔不断などもあり★ゲットは2頭のみ。
結果的に全て牝馬となったことが、その後の戦略変更を含め
どのような結果になるのやら・・。

それでは毎年恒例、以下スタレビ。


5 : まえ :2018/06/16(土) 01:40:32
≪スタレビ18-19①≫
【リストコメント】はドラフト時に作成したリストに書いてあったコメントです。

自由1位:ロードカナロア×シーザリオ【サートゥルナーリア】牡・角居・ノーザンF
【リストコメント】
ドラフト直前に古馬のクリアザトラックと併せてスッと抜け出し、
たまたま調教をしていたペルシアンナイトと併せ馬になり食らいつく異次元の調教。朝日杯はもらった。
【短評】
ドラフト1週前まではリストに影も形もなかった本馬。直前調教動画を見て一気に1位指名決定。
シーザリオっ仔を指名する日が来ると5年前の自分に教えてあげたい。
デビュー戦は地味目に映る内容も、個人的には文句なしの結果。朝日杯までは最強馬でいていただこう。
実は3年連続で1位指名は角居厩舎の牡馬。あまり結果が出ていないので、3度目の正直となることを願う。

関東1位:ハーツクライ×バランセラ【ホウオウサーベル】牡・奥村武・ノーザンF
【リストコメント】
ホウオウ×ハーツ×奥村武×NF=ホウオウパフューム。厩舎看板馬。馬体派も絶賛。関東でクラシック狙うなら。
【短評】
ジャン負けが続いてハズレ&ハズレの1位指名。同様の境遇だったDeNA濱口のような活躍を期待。
「ディープ産駒で中当たり+ハズレ2頭⇒ハーツ変わり」という流れはむしろ好感。
遅生まれなので、デビューは秋以降になるのではと思うが、ダービーには間に合ってほしい。
赤本であまりにも須田氏がはしゃいでいたのが須田信者の私としては気になるところではある。

関東2位:Pioneerof the Nile×Life Well Lived【マキ】牡・手塚・ノーザンF
【リストコメント】
丸ごとPOGで非自家生産の馬を吉田勝己社長&早来の第一人者・横手調教主任が押している。ジェネラーレウーノ・パターン。
【短評】
ドラフトで痛恨のジーコものまねスルーはご愛敬。
正直3位以下で指名したい気持ちはあったが、クジで消えそうな雰囲気もあったので繰り上げ指名。
早めデビューから新潟2歳・朝日杯・NHKマイル路線を狙う。
毎年のように2歳GⅠに出走させる師の手腕にも期待したい。


自由2位:ディープインパクト×シルヴァースカヤ【リスト】牡・池江・ノーザンF
【リストコメント】
シルバーステート&ヘンリーバローズ全弟。順調なら今度こそ。
【短評】
サートゥルナーリアの黒ひげは負ける気がしなかったが、こちらは負けるんじゃないかと思っていた。良かった。
こちらは血統的に3度目の正直。脚元さえ持てばクラシック級の能力を持っているはず。
ただまぁ池江さんは意外とガシガシ追うので、レースにも出られないという可能性も。
お願い、八百万の神の中にいるであろう脚の神様。

自由3位:ディープインパクト×スピニングワイルドキャット【ロードゼウス】牡・中内田・ケイアイF
【リストコメント】
「母父ハードスパンを狙いましょう委員会」推奨馬。半兄ダノンスマッシュ。血統・牧場の期待共に◎。一度入厩済み。
【短評】
「母父ハードスパンを狙いましょう委員会」は今のところ会員が私1人。
繁忙期前の冬にnetkeibaを色々いじっていたら、母父ハードスパンは現在のところ、
中央登録5頭すべてが勝ち上がっているのを発見。これは狙わなければと。
しかしダノンスマッシュの下というキャッチーなところに行っているのが格好悪いが。
ちなみに本年度もう1頭の母父ハードスパンは栃木生まれのヘニーヒューズ産駒・ナスノダケ。


6 : まえ :2018/06/16(土) 01:41:59
≪スタレビ18-19②≫

ハービンジャー産駒くじ:ハービンジャー×アルティマトゥーレ【アルティマリガーレ】♀・佐々木・社台F
【リストコメント】
社台F斉藤主任「すべての面で一級品」アンカツ「まとまっていて仕上がり早そう」
牧雄「走るハービンジャー」佐々木師「マイルくらい」
【短評】
藤井君との一騎打ちとなり、ジャンケンしに行ったら一番欲しいアメジストヴェイグを持ってかれてしまった。痛恨。
しかし安全度で言えばこちらに分があると思うんですよ。母からある程度のスピードは伝わるだろうし
産駒の早期成績的にも実績があるし、デビューも早そうだし(←自分に言い聞かせている)
ちなみに他にリストにのっけていたのは、上記母グルヴェイグと母アロマティコ、母レクレドール。

非社台ロードカナロアくじ:ロードカナロア×ワイルドココ【ファイナライズ】♀・中内田・ケイアイF
【リストコメント】
持込2番仔。狙うならここだと思う。3780万募集。カナロアのために導入された母。
牧場「半姉シグナライズよりもコンパクトで仕上がり早。」
【短評】
ここは一番欲しかった馬をゲットできて満足。今年は半分自業自得とはいえ藤井君に色々と持ってかれた
(トーセンカンビーナ、ランブリングアレー、マイディアライフ、アスクフラッシュ、アメジストヴェイグ)
印象が強いが、加藤関連株の強奪も目に余るものがあったかもしれない。加藤さん、おこなの?
リストコメントに書いてあるシチュは私の好物の1つ。名前もわりかし好きな部類。

キンカメ牝馬クジ:キングカメハメハ×セコンドピアット【クイーンズテイスト】♀・菊沢・社台F
【リストコメント】
2番仔。3000万募集。ゲート合格済。初仔のトロワゼトワルも重賞で2回入着。
【短評】
一番しんどいクジだった。素直にリスト作っていたら1頭も載らないメンツ。
その中で一番欲しいよマークがついていたのが本馬。ドラフト時既にデビュー戦を3着に負けていたが、
血統的にはここからグイっともうひと成長あってもいい。ハプスタっ仔は、母の実績のわりに
POG本の扱いが悪すぎてどうしても指名に至らず。土田厩舎での活躍を陰ながら応援することに。

キャロット関東クジ:ディープインパクト×リッチダンサー【コントラチェック】♀・藤澤和・ノーザンF
【リストコメント】
4/11ゲート合格済。天栄に放牧。最近は動きが微妙に悪そう。しかし結局、普通に走りそう。
【短評】
母ラドラーダと本馬は関東枠で消えていると思ったので、ベルクワイアのジャンケンで負けても
残っていたことが意外だった。グランアレグリアに隠れて人気の盲点だったか。
前年度の半兄・フラットレー分もまとめて稼いでくれるような活躍を期待。

ハーツクライ牝馬クジ:ハーツクライ×ルシュクル【アフランシール】♀・尾関・ノースヒルズ
【リストコメント】
ブランボヌールの半妹。距離はマイルまで持ちそう。今年のノースHの中では確度が高そう。
【短評】
正直ここは一口出資時に抽選負けした母アナアメリカーナの一択だった。痛恨のジャン負け。
母ルシュクルはこれまで初産から3頭連続のディープでいずれもスプリンター寄りに。
ハーツに変わった本馬は血統的なイメージだとマイルくらいまでこなせそうだが、
せっかくの武器だったスピード能力も多少落ちてしまいそうな気もする。いい塩梅に出てくれないだろうか。


7 : まえ :2018/06/16(土) 01:42:18
≪スタレビ18-19③≫

関東3位:ダノンバラード×ルヴァンクレール【モンブランテソーロ】牡・武井・市川F
【リストコメント】
育成中、他牧場の関係者が見とれる動き。ダノンバラード産駒は評判◎。今年のテソーロはこれ。早めの移動を予定。
【短評】
今年のかなり初期からリストに載っていた馬で、関東枠では一番欲しかった馬(←駄馬フラグになりつつある)
当初は4位指名を考えるも、クジ枠での立ち振る舞いがいちいちドツボだったこともあり、
3位指名で確実に取りに行くことに。確認したが、やはり加藤のリストには載っていた模様。
問題はウチの厩舎とテソーロの相性だが、武井師とテソーロの相性の良さで何とかなって欲しい。

関東4位:キングカメハメハ×ラストグルーヴ【ランフォザローゼス】牡・藤澤和・ノーザンF
【リストコメント】
ラストグルーヴ2番仔。全兄もまずまずだったし、2番仔ならもう一押し。
【短評】
一応エアグルーヴ好きとしては、母グルヴェイグを凡ミスで取れなかったということで、この馬に白羽の矢。
個人馬主の馬ということで情報の露出が少なかったものの、特にネガティヴな触れ込みもなかった。
全兄もまずまず稼げていたし、札幌でのデビュー戦次第では大稼ぎも。

関東5位:ダノンシャンティ×レインボークォーツ【フェルシュテルケン】牡・手塚・ノーザンF
【リストコメント】
直前調教狙い組。
【短評】
リストコメントに書いてある通り、直前の仕上がり具合を見極めてリスト入り。
早い時期に定評のある松本厩舎から叫び声が聞こえたので、悪くない選択だと確信した。
先週のデビュー戦では出遅れ→引っ掛かり先頭→3着と、負けはしたものの能力は示した。
レース慣れを見込めば、次走(再来週の福島1800)で圧勝しても良いはず。

自由4位:キングカメハメハ×ガールオンファイア【ホウオウライジン】牡・矢作・ノーザンF
【リストコメント】
今年の矢作厩舎一番馬はこれ。距離は持たないかもしれないが、その分確実性はある。近々入厩予定。師の期待度は上昇中。
【短評】
3位以内で消えるかなと思っていたので、指名できて嬉しかった。
矢作好き(なだけで結果はあまり出ていない)私としては、持ち馬リストに入れておきたかった1頭。
既に入厩済みで仕上がり具合も良好。マイル前後からの始動を希望。
そういや指名時「早い」と言われたんだけど、矢作ってそんなに人気無いの?

自由5位:ブラックタイド×マラコスタムブラダ【ミッキーブラック】牡・音無・ノーザンF
【リストコメント】
丸ごとで勝己「ディープみたい」。赤本で須田▲、音無師「かなり期待」。
セレクト1歳で6000万。牝系優秀。初仔は割引。中穴党の血が騒ぐ存在。
【短評】
今年の音無では母ロベルタと本馬が双璧と見ていたので、乱打戦になる前に予定通り5位で指名。
馬主がミッキーということで名前はしょうがないが、馬体のカッコよさは素晴らしい。
まさかの福島デビューとなりそう。前年PO馬フランツと一緒の馬運車で移動しそう。ホッコリ。
調教時計は良くもないが悪くもないといったところ。この仕上がりでどこまでやれるか期待。


8 : まえ :2018/06/16(土) 01:42:34
≪スタレビ18-19④≫

自由6位:Lord of England×エノラ【キタサンブラウン】牡・清水久・ノーザンF
【リストコメント】
「ノーザン×大物馬主×持込×母か上に海外GⅠ実績馬」=キンカメ・サトノクラウン。
購買時サブちゃんの隣にNFの回し者。丸ごと勝己「成長すればクラシックも」
【短評】
最近馬名が決定した。キタサンブラックは鹿毛。当馬は栗毛だからブラウンかな。
キタサンブラック社台SS入りの見返りが本馬だという見方もできなくはない。
血統表は重厚感がありすぎて芝で走れるのか心配にはなるが、状況証拠的なところの魅力に勝てず指名。
当たれば種牡馬級の超ホームラン狙い。

自由7位:オルフェーヴル×ララア【セラピア】♀・藤岡・社台F
【リストコメント】
兄姉のようなトモの緩さが無く、母からようやく大物誕生か。社台だしデビューは遅そうだが今年の藤岡厩舎はこれ。
【短評】
前年度のオルフェ牝馬のデビュー時馬体重を見てみると、
ラッキーライラック=480kg、ロックディスタウン=490kg、に対し、マルケッサ=444kg、プリメラビスタ=434kg。
とりあえず馬体重で絞っていいと判断。当馬は5月時点で500kgと雄大な馬体。
年末までにデビューできればガッツリ走っておかしくないはず。

自由8位:キングカメハメハ×ジュモー【クラージュゲリエ】牡・池江・ノーザンF
【リストコメント】
ここまで取られてなかったら取ってもいい。赤本須田◎。
【短評】
本年度の一口馬。歴代の一口馬の中でも一番POG本で露出が多かったのでは。
赤本で須田氏が「ドラ1でもいい素材」と言ってくれて天にも昇る気持ちだった。
まぁ実際は8位で獲れちゃいましたけどね! 6/14に入厩し、まずはゲート試験を目指す。

自由9位:ディープインパクト×セリメーヌ【ダノンテイオー】牡・大久保・社台F
【リストコメント】
上3頭は牝馬でコケていて初牡馬&初ディープ。セレクト1歳で約2億。出来は申し分ない。間に合えば。
【短評】
いつもはこの辺で早馬&趣味馬を指名していたが、今年は趣向を変えて遅れてきた大物狙い。
セレクトセールも当歳よりは1歳セールの方が価格の信憑性が高いはず。
社台でジックリ仕上げの予定らしいので、年末年始あたりのデビューから一気にスターダムを駆け上がって欲しい。

自由10位:ダノンバラード×ニシノマドカ【ナイママ】牡・道営 田部・道見牧場
【リストコメント】
ビッグレッド外厩でコスモバルクの夢よ再び。岡田英ダービー馬のうちの1頭。
父の評判に加え、馬体のバランスも良い。5/31初勝利!
【短評】
2匹目のトラスト狙い。今度こそ総帥にイギリスまで連れて行ってほしい。
相方で母ホエールキャプチャのアルママよりもこちらの方が総帥らしい血統。
デビュー戦を無事勝利して7/24フレッシュチャレンジ→コスモス賞→札幌2歳の予定。
「前田の地方馬指名はTAG的に買い!」と思わせるぐらいの活躍を期待。


9 : まえ :2018/06/16(土) 01:42:54
≪スタレビ18-19⑤≫

持越馬①:スワーヴリチャード・・・すでに稼ぎ終わった感はあるが、秋のGⅠも期待してます。
持越馬②:ジェネラーレウーノ・・・気性的にうまく成長すれば、GⅠ級になってくれるはず。
爆弾馬:カントル・・・兄はPOG本発売時はダービーを勝っていないとはいえ、当馬は扱いが軽かった印象。
TAG①:プランドラー・・・夕也厩舎とのTAGならこの馬は外せないでしょう。この馬で初ダービー入着を。
TAG②:レーヴドカナロア・・・こちらは打率重視の選択。順調なら2つは勝てる血統。
TAG③:クルミネイト・・・体質さえ弱くなければGⅠ級を出せる母。無事に行けばこちらも大稼ぎ可能。

【獲られ馬】自由枠上位予定から順に。リストにちゃんとコメントしてるのだけ抜粋。
フランクリン(高森)【リストコメント】全兄フランツより上らしい。ならば取らねば。
トーセンカンビーナ(藤井)【リストコメント】今年は角居を最後に狙える年ということで本命級のこの馬を。社台の渾身の一撃はこの馬では。
レーヴドゥラメール(野澤)【リストコメント】空胎明2番仔とタイミングも抜群。カラクレナイのご褒美がこの馬では。
エスポワール(春日)【リストコメント】角居氏引退報道→音無予定から変更という一連の流れからもかなり有力。ぜひ欲しいが順位が難しい。
ダノンチェイサー(松本)【リストコメント】ここ(4位)まで残ってたらさすがに行く。池江厩舎の王道指名馬の1頭。
マイディアライフ(藤井)【リストコメント】アドマイヤエイカンの3/4弟。空港スタッフ激賞で厩舎一番馬。仕上がりも上々。
リアオリヴィア(松本)【リストコメント】角居を狙いましょうシリーズ。岡厩舎で評価はGood。馬体が素敵。初仔&シルクが気になるが。
サトノアクシス(加藤)【リストコメント】函館入厩ゲート間近。藤原英師の期待大。血統は筋が通っている。仕上がりも早い。
ダンスディライト(野澤)【リストコメント】長期間ドサ回りをさせられ続けていたムードにキンカメ。遅すぎた感もあるが、評判は中々。
オーサムウインド(児島)【リストコメント】素質はあるものの全体的にまったりとしていた全兄を見ると、牝馬に出たこの馬の方が良さげ。
ノーブルスコア(藤井)【リストコメント】馬体は小さいがゲート試験手前。血統は筋が通っている。この辺(8位)で取れたらお得感が。
ホウオウエックス(夕也)【リストコメント】セレ1歳で4000万。仕上がりがすこぶるいい。ゴーサイン待ち。矢作らしい攻めが期待できそう。
ランブリングアレー(藤井)【リストコメント】スタセリタの調教パートナー。動きは悪くない。若干晩成気味。全姉は期間内1勝。
レイズアフラッグ(高森)【リストコメント】今年の追分ならこれがピカイチ。ディープで2度こけたのもいい塩梅。もしかしたら砂かも。
アスクフラッシュ(藤井)【リストコメント】赤本で謎の2人押し。他の媒体でも血統の割にかなり扱われている。父と厩舎の組み合わせも◎。
マイネルエイブ(夕也)【リストコメント】今年の岡田英ダービー馬。登録4頭中の1頭。多分短距離馬。ラフィアンで3800万。
シークレットアイズ(松本)【リストコメント】ファストアプローチの半弟。叔父にサトノクラウン。持込2番仔。ディープ用に買って来たっぽい。
グランアレグリア(松岡)【リストコメント】7000万募集。4月にゲートをパス。赤本で2人被り。スピードコメント多数。
バイキングクラップ(高森)【リストコメント】血統的にも厩舎的にも始動は遅そうだが大物感ならこの馬。ハーツが上手く作用すれば。
イヴォーク(春日)【リストコメント】ジュンヴァルロの半弟。持込2番仔。国枝牡馬の中ではこの馬。距離も持つはず。早めの入厩を予定。
アメジストヴェイグ(藤井)【リストコメント】ヴァナヘイムの半弟。5000万募集。兄の無念を晴らす活躍を。
ベルクワイア(葉子)【リストコメント】4/6ゲート合格済。天栄に放牧。デビューは早い。今年のノーザンマラソン男子の部優勝賞品。
アメリカンウェイク(土田)【リストコメント】メイソンジュニアの半妹。一口の時も大いに迷った1頭。リスグラシューと相似の血統。


10 : まえ :2018/07/09(月) 00:26:15
いやぁ、早仕掛けが過ぎる。
しかし去年は消化不良だったのでこんな感じもアリか。

中央デビュー8頭の新馬戦の成績は(2-0-4-2-0/0)
ポジポイントは全馬賞金ゲッツ。ネガポイントは勝率。
新馬で勝てなかった6頭中2頭くらいが次走でサクッと勝ってくれれば悪くない。


11 : まえ :2018/07/16(月) 21:40:00
かなり楽しみにしていたモンブランテソーロが屈腱炎と思しき症状で離脱。
クイーンズテイストも喉鳴りで離脱と今年のDeNAを彷彿とさせるような序盤からの故障続出。

そんな中でアフランシールの快勝。ありがたい。
しかも走破時計&上がり時計ともにここ数年の函館1800では一番と思えるレベル。
岩田Jのコメントから多頭数になったら怪しさがあることと
洋芝巧者の血統ということもあるけど、大物の可能性を残したのは大きい。

しかしこの馬、ジャン負けで泣く泣く指名したんだよなぁ。スタレビコメントの期待感の薄いこと(笑)


12 : まえ :2018/07/22(日) 00:41:55
東サラ一口抽選結果
【◎…抽選突破 〇…無抽選ゲット ×…抽選負け】

〇母レッドオーヴァル(エピファネイア)〖母馬優先〗
×母ラストグルーヴ(キングカメハメハ)〖最優先〗

「俺も母馬優先を使えるようになったかぁ・・」とか感慨にふけってたら
母馬優先の意味なく無抽選でレッドオーヴァルの初仔をゲット。
馬体が小さいしハズレの初仔パターンだとは思うけどまぁ良かった。
そして悩んだ挙句最優先を使ったラストグルーヴはガッツリ抽選負け。
しかし負けて悔いなし。この分をシルクかキャロットに回せると思えば悪くない。


13 : まえ :2018/07/29(日) 22:53:26
コントラチェックは相手のレベルがアレではあったけど、とても気持ちいい勝ち方。
そしてクラージュゲリエ。素敵すぎる。
GⅠとは言わないから、重賞を一口で勝ってみたい。
最序盤はどうなることかと思ったけど、駒が揃ってきて気分上々。
今のところ、Aクラス確保への手応えは十分。


14 : まえ :2018/08/05(日) 18:47:24
このまま予定通りなら札幌2歳にまさかの4頭出し。
嬉しいような悲しいような。
大昔、函館2歳に4頭出しした記憶も。24期POGだったかな。
あの時よりは少し成長しているということかも。


15 : まえ :2018/08/06(月) 21:42:33
シルク一口抽選結果
【◎…抽選突破 〇…無抽選ゲット ×…抽選負け】

◎母サロミナ(ハーツクライ)〖優先〗
〇母ヒカルアマランサス(ハービンジャー)
×母サダムグランジュデ(スクリーンヒーロー)

東サラは既に自分の中で決まっていたのでお世話にならなかったが、
シルクでは土田アンバサダーにも知恵を貸していただきました。
結果、サロミナとサダムグランジュデで大いに迷う形となり
選択したサロミナは無事抽選突破。ついでに3頭目の母ヒカルアマランサスも確保。
ちなみにサダムグランジュデは約1/2を引けなかった感じ。あちゃー。

サロミナはここまで2頭のディープ産駒が「悪くはないがもう一押し」といった成績。
ハーツに変わってもう一押しが利けばGⅠ級の夢があると踏んで行きました。
今年のサラミスが走るようなら「牡馬の方が良い血統」とポジれるはず。
一口では初めての堀厩舎。頓挫があったら長休を覚悟する方向で。


16 : つちだ :2018/08/10(金) 21:34:11
>>15
サロミナおめ!
ハーツでどう転がるかは分かりませんが池添→堀で
すでに期待値が上がっているし、馬体も良いし
サラミスは走るだろうから成功は間違いないかと。

1/2は個人的には引ける気がしません。
7揃い白オーラでも単発ですから。


17 : まえ :2018/08/11(土) 19:14:15
>>16
シルクは今のところハズレしか引いてないので彼にかかる期待は大きい。

サダムグランジュデは前日分までなら「これはゲットしたな」と思ってたんだけど
最後で意外と票が伸びた感じ。ジャギに負けた感ある。


18 : まえ :2018/08/13(月) 02:37:16
岡田英ダービー馬・ナイママ、コスモス賞を快勝!
レース後、総帥もご満悦だった模様。
しかしこれで札幌2歳予定が5頭目か・・・(白目)

今年の札幌2歳は「前田ダービー」にレース名を変更してお送りしようかしら。


19 : まえ :2018/08/14(火) 11:20:09
サートゥルナーリアは回避の模様。
蹄がー、腱がーとかって昨年のヘンリーバローズを思い起こさせるなぁ。


20 : まえ :2018/08/19(日) 13:42:48
マキはやっぱり前走勝っておかなきゃダメだった。
しかしこれで心置きなく砂に行ってくれることだろう。


21 : まえ :2018/08/28(火) 17:36:20
というわけで、天気の大きな崩れも無さそうで
ウィクトーリアが勝つフラグがビンビン立ってる気配もありますが
土曜は札幌競馬場に行ってきます!


22 : まえ :2018/09/01(土) 20:18:45
家帰ってレースを確認したら、まぁ全馬しゃーない。
しかしナイママ惜しかった。できれば五十嵐続投してほしい。
これで仕事は終わったので、あとは悠々自適に過ごしていただければ。
クラージュゲリエとアフランシールは次走期待してるよ〜。


23 : まえ :2018/09/17(月) 19:50:10
ジェネラーレウーノは菊花賞で負けて有馬記念で穴人気しそう。


24 : まえ :2018/09/18(火) 02:46:55
☆キャロット申込結果
【◎…抽選突破 〇…無抽選ゲット ▲…抽選負け ×…抽選にも参加できず】

【(最優先)母サトノジュピター(牡:ルーラーシップ:池江)・・・×】
最優先の中で抽選になって運が良ければ・・的な目論見はあえなく撃沈。
おそらく1番人気だった模様で、最優先の中でもエリートしか抽選に参加できなかった。
このプロフで池江で7.5万は人気沸騰してもしゃーない。

【母マラコスタムブラダ(牝:ダイワメジャー:松下)・・・×】
デビュー前から評判が高かった長兄のブラックタイド産駒がしっかり新馬勝ち。
配合趣旨は違うものの、SS系のマイラー量産機ダメジャなら手堅いと判断。
ここは青田買い的な勢いでポチるも最優先以外はお呼びではなかった。

【母スネガエクスプレス(牝:リアルインパクト:音無)・・・×】
「音無で4.5万。馬の出来は悪くない。」というお得感がかなりの人に伝わったらしく
最優先じゃないと抽選にも加われなかった。「音無牝馬」なのに・・・。

【母フェルミオン(牝:エピファネイア:木村)予想倍率3.5倍・・・▲】
昨年度、当POG一口プロジェクトで入札したレプトンの半妹。抽選にはかかったものの撃沈。
この母の繁殖能力は高いはず。POGで指名する程ではないけど手堅い血統。
ダノンシャンティとエピファネイアなら後者の方が2倍くらい人気みたい。

【母コケレール(牝:オルフェ:武井)予想倍率3倍・・・▲】
繁殖入りから2年連続でディープがついた良血の母。その2頭は今のところ小ヒットといった感じ。
ディープでガンガンヒットを飛ばしている繁殖よりもこういう繁殖の方が
オルフェでホームランを狙えるイメージ。あくまでイメージ。でも抽選負け。
厩舎は私の中では評価が高い武井師。春日さん、来年どうですか?

【母ポロンナルワ(牝:キンカメ:萩原)予想倍率2.5倍・・・▲】
最優先で行くか迷ったキャロットデビュー馬・ディーパワンサの半妹。
徐々に交配相手にも恵まれてきており、そのうち大きめのヒットを放ちそうな母。
ただまぁ厩舎がねぇ・・。手塚とかなら全力だったが。

【母エクレールアンジュ(牝:カナロア:久保田)予想倍率2倍・・・◎】
今年のキャロ唯一の出資確定馬。推しは母がトーセンスターダムの半妹という点。
しかし母は未出走馬。さらに初仔。厩舎は「使ってくれない」でおなじみの久保田。
ほぼ結果が出ていないと言えるBMSロブロイ。馬体も大きくはなく管囲も小さめ・・等々
出資者を不安にさせる要素が多々あるということで、キャロ募集のカナロア産駒10頭中
一番安い募集額となっております。一口6.5万。
ただ、土田イチオシのうちの1頭ということで馬体のバランスは良いのだろうし、
母系にSSが入っていてND5×4、ミスプロ4×4とアーモンドアイ・ステルヴィオ・
ダノンスマッシュあたりと似た血統構成になっている点も強み。
短距離向きだろうけど、仕上がりさえ遅くなければソコソコ稼いでくれるとみてます。


25 : つちだ :2018/09/20(木) 20:39:52
>>24
エクレールアンジュおめ!
私の見立てと久保田センセが合わされば砂一択でしょ!!


26 : まえ :2018/09/20(木) 23:48:59
>>25
あり!
走ってくれりゃ砂でもAWでもなんでも来いですわ。
来年はペケ1あるのでクラシックを狙った馬をズドンと行きたい。

エクレールアンジュは遡ればクラフティワイフの一族ですな。
クラフティワイフと言えばそう、
私が競馬を始めたころに好きだった馬3傑のうちの1頭であるビッグショウリ。
(残りはホッカイルソーとスガノオージ)
血統表を見ると確かに砂の香りもするんだよねぇ。


27 : まえ :2018/09/30(日) 02:49:54
大事に大事に調整されてきたリストがやっちまったっぽい。
この血統は当たるまで取り続けようと思ってるけど、試される期間が長いなぁ。

その他の未出走馬はセラピアがいい感じ。これはデビュー戦人気になりそう。
ダノンテイオーとランフォザローゼスもまずまずだけどクラシックをって感じではない。
今年は現有戦力とこの3頭までで戦っていくことになるのかな。

サートゥルナーリアの萩Sと11月3&4週目を死ぬ気で応援しなければ。


28 : まえ :2018/10/08(月) 03:00:24
レッドヴェイロン(🄫加藤)、1000万突破。
あきらめかけてからの伸びが凄かった。ヨーイドンの差し切りは自信になる。
しかしこの血統は凄いな。これで7000万の稼ぎだけど
順調に使えた兄姉7頭中だとまだビリ争いなんだよねぇ。恐ろしい・・。

そしてミッキーブラックさん素敵だわー。
次走が試金石だけど、ホープフルじゃなくて京成杯行ってくれると尚良し。


29 : まえ :2018/10/28(日) 09:34:10
サートゥルナーリア⇒サートゥ⇒佐藤⇒英紀
ということで、このスレでは英紀ちゃんと呼ぶことにします(忘れなければ)

さて英紀ちゃん、萩Sを使った時点で2歳GⅠ出走は既定路線。
朝日杯に行くのかホープフルに行くのか。いずれにしろ楽しみ。


30 : つちだ :2018/10/28(日) 19:17:51
>>29
英記さん!おめ!
どうりで中竹のはずなのに強いと思いましたわ〜。
冗談抜きでまだ本気出してないみたいだしどこまで強いのか楽しみですな。


31 : まえ :2018/10/28(日) 20:22:02
>>30
ありがとう〜。しかし字が違ーう!英紀ちゃんです。まだ本気出してません。

2歳戦は相手関係が良くわからないので何とも言えないけど
次のレースまでは今回の動画を何度も見てはしゃぎたいと思います。


32 : まえ :2018/11/01(木) 22:15:21
今週の競BAR、JBCレディスCは渾身の予想(コメント)です。
是非参考にしてください。


33 : まえ :2018/11/10(土) 11:24:44
明日はマキの単勝をしこたま買う予定。


34 : まえ :2018/11/12(月) 19:42:59
マキの単勝はしこたま損しました。
今後も単勝だけは勝っていけない馬に見えたが、果たして。

今週&来週はウチの勝負ウィーク。
ダブルでズッコケようもんなら、英紀さんにすべてを託す形に。


35 : まえ :2018/11/23(金) 04:10:54
今週末を過ぎると書く意欲が無くなる可能性があるので今のうちに所属馬近況を。

<期待度A>
サートゥルナーリア・・・次走はホープフル。多分適正より長いがダービーを考えると走ってもらわねば。
クラージュゲリエ・・・今週京都2歳。前走のレースレベルはニシノデイジーが証明してくれた。勝ってくれ。
ミッキーブラック・・・今週京都2歳。いろんな意味で今回も試金石。上がり勝負になるとキツイかな。
キタサンブラウン・・・ようやく帰厩。調教は良い感じ。これはもしかすると当たりかも。
ホウオウサーベル・・・東スポ杯6着。しかし色々不利があってのもの。なんとか青葉賞に出走してほしい。
ランフォザローゼス・・・来週葉牡丹賞予定。新馬は特筆すべきものなし。徐々に良くなってくれれば。
ナイママ・・・東スポ杯惨敗。しかし次走が中山2000なら馬券絶対買う。ぼろ儲け予定。
ロードゼウス・・・今週復帰。メンバーには恵まれた印象。しっかり勝ち上がって欲しい。
コントラチェック・・・疲れが抜けず放牧続行中。復帰は早くて1月の模様。菜の花賞あたりか。
アフランシール・・・JF予定だけど多分出走できないので千両賞あたりか。3月までにもう1つ勝って欲しい。

<期待度B>
ホウオウライジン・・・放牧。まだ望みは捨てていない。3月までに1つ勝てれば。
ダノンテイオー・・・放牧。あの仕上がりでデビューさせて続戦しないのかよ大久保龍さんよー。
マキ・・・ズブい。ダートでもズブかった。ただ外人か岩田あたりだったら勝ってた気がする。
リスト・・・今までは1勝しかしてくれなかったが。今年は1走もしない可能性も。来年はハーツ牡馬か・・。
セラピア・・・放牧。デビュー直前で頓挫。調教は抜群だっただけに惜しい。2月迄に戻って来れればワンチャン。
アルティマリガーレ・・・デビュー直前に捻挫。今年は故障馬が多いなぁ。調教は良かったから期待はある。
ファイナライズ・・・細かい修正点が多く、再入厩はまだ。これもデビューは早くて年明けかぁ。
クィーンズテイスト・・・こちらは喉鳴り手術。入厩予定はまだ。喉が治ってもなぁ・・感はある。

<期待度C>
モンブランテソーロ・・・屈腱炎と思しき症状で離脱してから4ヶ月。復帰は早くて皐月賞くらいか。
フェルシュテルケン・・・7月に放牧に出てから音沙汰無し。結構大きめの故障だったっぽい。


36 : まえ :2018/11/24(土) 19:19:21
ゴール板過ぎたら力が抜けた。良かった良かった。モレイラありがとう。
これで無事ならば有力馬かどうかはさておきダービー出れそう。
ついでに一口初重賞もゲッツ。いやっほーい。


37 : よう :2018/11/24(土) 23:35:11
【ゲリ】なだけあるね(*´▽`*)
おめでとう!!!


38 : まえ :2018/11/25(日) 01:26:33
ageサンクス!
2chでの通称は「クラゲ時々ゲリ」で落ち着きそう。


39 : まえ :2018/11/29(木) 21:29:39
リストが帰ってきてるぅ〜
今の心境を表す画像はコレ↓
https://moto-neta.com/wp/wp-content/uploads/9c8cb5a5df5a90f6772c72d4682cece1.png


40 : まえ :2018/12/20(木) 18:14:57
リストの調教、ウンコなんですけど・・・。


41 : まえ :2018/12/28(金) 16:18:01
もう正直負ける気がしないっすね。+35000万は戴いた。
TAGも優勝しちゃいそうですね。いや〜、強すぎて申し訳ない。


42 : まえ :2018/12/28(金) 16:21:55
・・以上、来春の晒しage用コメントでした。
晒しageる時には

>>41
>>41

みたいな感じで一つよろしく。

さて、リストはさておき・・
英紀ちゃんGⅠ勝利キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ノーステッキっぽかったので何度か見返してみたけど、抜け出すときに肩ムチ1発入れてるように見えた。
ミルコが内々にこだわったところを見ると、距離の限界を感じてるのかもしれない。
アクシデントさえなければ、少なくとも皐月までは好勝負してくれそう。嬉P。


43 : たっかむ :2018/12/28(金) 23:48:47
>>42
おめ!こりゃツェーですな、ははは。

ウチの厩舎から最優秀2歳馬とデムーロを
最後に持って行かれた感じです。。。
マーズはNHKマイル行かないかな…


44 : まえ :2018/12/29(土) 12:08:25
>>43
アリガトゥー

最優秀2歳はマーズじゃないかな。レーティング的にも。
ミルコはどうなんだろ。本人は路線を分けてほしいだろうけど。
英紀さん的にもマーズとは本番まで会いたくないけれども。


45 : 管理人 :2018/12/30(日) 16:49:18
【2歳戦の出来事】
・サートゥルナーリア、ホープフルS優勝
・クラージュゲリエ、京都2歳S優勝
・ナイママ、札幌2歳S上位組で唯一結果を残せず他馬に風評被害
・リスト、兄姉と違い脚が丈夫だが脚が遅い
・「今年一番欲しかった馬」と豪語していたモンブランテソーロ、ドラフト直後に屈腱炎


46 : まえ :2019/01/10(木) 18:15:52
英紀さん、ルメールに乗り替わり!?
ミルコが年始のコラムで「この馬でクラシック頑張ります!」って言ってたのに・・。
ノーザンの中での立ち位置的にも興味深い手変わり。


47 : まえ :2019/01/22(火) 15:21:05
ランフォザローゼスは末脚がややかったるい。
東京の方が良いかと言われるとそうでもない気はするが、
通称・藤沢ダービー=青葉賞に向けての視界は良好。

コントラチェックはうまく逃げられればワンサイドという典型的な逃げ馬。
勝ちっぷりがいいので次走も人気だろうから馬券を買う人は注意していただきたい。
でも逃げ馬大好きなので頑張ってほしい。次走フラワーCってのも合ってると思う。


48 : まえ :2019/02/10(日) 15:28:26
2019/2/10小倉11Rフジテレビ実況
「小倉競馬場の馬場状態は先程、{稍重}から{芝}に回復しました!」


49 : まえ :2019/03/03(日) 21:12:01
クラゲ、皐月賞出れない可能性も。2050万あるのに・・。


50 : まえ :2019/03/03(日) 21:13:05
そしてこのまま行くと確実にダービー出れないなぁ。頼むよ池江さん。


51 : まえ :2019/03/10(日) 21:30:12
【POG】
1着クイーンズテイスト
1着ロードゼウス
【一口】
1着クインアマランサス
1着ザダル

という近年まれにみる素敵な一週間だった。自己記念パピコ。


52 : まえ :2019/03/20(水) 21:49:36
クラージュゲリエは横山典らしい。マジかー。
池江厩舎でこの人選はかなり意外。
極端な競馬で結果を出してくれる可能性もあるけど
追わずに18着とか普通にありそうな状況に。
傾向がころころ変わる今の中山に上手くアジャストさせてほしい。
願わくば、5着以内に。


53 : まえ :2019/04/14(日) 21:18:40
英紀ちゃん優勝&クラゲ5着!めでたい!

英紀ちゃんはヒヤリとしたけど結果が全て。牡馬クラシック初勝利、ありがとう。
休み明けだったし、次走は今回半信半疑だった中間調整も楽になるはず。
クラゲはダービー出走権ゲットがデカい。中間で軽い頓挫もあったし、上がり目も多少ある。
一口的には牡馬クラシック初入着。超うれP。


54 : つちだ :2019/04/14(日) 22:42:11
クラ入馬主おめ!

英紀ちゃんは直線で激しくもの見してたし、まだ本気出してないかもね。
クラゲは適性も強さも掴みかねています。


55 : よう :2019/04/15(月) 00:01:46
英紀さん、おめ^_^
ダービーでも☆付けます!


56 : まえ :2019/04/15(月) 14:37:41
>>54
アリガトゥ!
英紀ちゃんは激しい物見がデフォなのかもしれんので、あれが本気かもしんない。
クラゲは適正と強さがわかり次第レポート提出お願いします。

>>55
アリガトゥ!
姐さん、☆あと1回しか使えないっスよ。後半に取っておいた方が・・。


57 : まえ :2019/05/08(水) 19:08:00
皐月賞とダービーをどちらも乗り替わりで勝った馬は
私が調べたところJRAには存在しない模様。
勝てるんかな・・・。


58 : まえ :2019/05/26(日) 17:12:14
今年は楽しかったなぁ・・・(遠い目)


59 : たっかむ :2019/05/26(日) 22:04:09
>>58
まさかの展開でしたな、正直びっくりした…
これしか負けようが無い展開で、こうなるとは。
やっぱりテン乗りは厳しいのね。

1年間お疲れ様でした!次こそダービー馬を!
来年度もよろしくお願いします!


60 : まえ :2019/05/26(日) 22:20:35
>>59
「1.6倍の馬でも勝てなかった」ネタでしばらく食っていこうと思います。
でもレーンが槍玉に挙げられるのはちょっと可哀そう。
元々の馬の能力的な部分も大きいのでは。最後差し返されてるし。

今年は「ノーザンの使い分け&GⅠぶっつけ」が話題になってましたが
グランアレグリアと英紀ちゃんを見てると、
若駒のGⅠぶっつけは負担が大きいのかもとも。その辺の仕上げも無理があったのでは。

慰めの言葉サンクス!(笑)
1年間お疲れさまでした!お互いダービー制覇目指して頑張りましょう!
来年は1.5倍の馬でダービー行くぞ!


61 : よう :2019/05/27(月) 07:11:03
現地の直線ザワザワ感ハンパなかったよ((((;゚Д゚)))))))
うちの娘はナイママ応援してました^_^
お疲れ様でしたー。


62 : まえ :2019/05/27(月) 16:27:02
娘っこの応援のおかげで3つくらい着順上がったのでは。
今年も現地観戦乙!ワグネリチケットゲットおめ。
そして今年も1年間お疲れさまでした。来年もよろしく!


63 : まえ :2019/05/27(月) 16:27:49
目黒記念と合わせて見ると
レーンが2頭の凱旋門賞登録馬を粉砕しててワロタ。


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■