■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

【ポテトde】前田16-17【ヘリファルテ】

1 : ハープスター :2016/06/13(月) 09:07:40
http://go-straight.sakura.ne.jp/pog%20maeda.htm

【意気込み】
日本ダービーと英ダービーを制覇予定。予想獲得賞金額10億。
【期待馬】
ディヴァインハイツ・テソーロ
この2頭でオークスとNHKマイルは勝てる。マジで優勝しちゃう、どうしよう。
【爆弾馬】
アルミレーナ(葉子)
新潟2400の申し子・フォイヤーヴェルクの再来。


2 : まえ :2016/06/16(木) 17:49:10
≪スタレビ≫

自由1位:キンカメ×グルヴェイグ[ヴァナヘイム]牡・角居・ノーザンF
【リストコメント】初仔。順調。8000万。これは行かざるを得ない。
【短評】元PO馬の初仔。キンカメ×エアグルーヴ系は活躍馬多し。愛を持って1位指名。
    ただ何というか、プリンシパルSに出そう感が凄い。

関東1位:ディープ×シユーマ[ヘリファルテ]牡・堀・ノーザンF
【リストコメント】初仔。母は欧州血統。秋予定。乗り味よく牧場高評価。大物感あり。
【短評】7人被り(新記録)で抽選勝ち。この馬がダービー馬になって優勝したら
    「あの時のポテトが明暗を分けた」というロマンティックな展開にはなるものの、
    そんなに多くの人が正解を出せるほどPOGは甘くない気もする。

関東2位:キンカメ×ダイヤモンドディーバ[ハウメア]牡・藤沢和・ノーザンF
【リストコメント】完成度が高く馬っぷりもいい。丈夫。柔らかい。すでに近郊へ移動。
【短評】関東の牝馬で一番良く思えた。藤沢厩舎でも「丈夫」なら大丈夫だろう。
    最初、馬名で「金子が藤沢に!?」と思ったが違った。

自由2位:ディープ×ウィーミスフランキー[ザウォルドルフ]牡・友道・ノーザンF
【リストコメント】初仔。馬主はそろそろ当たりを引いてもいい。牧場では出色の評価。
【短評】評判の良さはさることながら、馬主の大塚氏はここまでガッツリとしたド本命血統を
    持つのは初めて。多分乾坤一擲の勝負のはず。裏でノーザンにオススメされたのではと深読み。

自由3位:ダメジャー×ベルワトリング[テソーロ]牡・矢作・ノーザンF
【リストコメント】昨年からの新規馬主。冠名のみの馬名は期待馬の証。1歳セレクト6400万。7月中京。マイラー。
【短評】馬主の了徳寺氏は今年から矢作師に預託開始。多分ノーザン経由での紹介。
    ソコソコ資金力のある馬主のようなので、ノーザンも矢作も多少サービスするはずと邪推。

鰤クジ:ブリランテ×ポロンナルワ[ディーパワンサ]牝・松下・ノーザンF
【リストコメント】まぁね。一口持ちだしね。すでにゲート合格済み。贔屓目込みで一番順調そう。
【短評】父も所属した矢作厩舎の母プンティラとかハマのばんてふの所有馬とか
    選択肢は豊富だったものの、イマイチ情報が出回らず苦戦。
    ならば一口もっている強みで毎週情報を見てきたこの馬を。中京デビュー予定。

D東牝クジ:ディープ×スターダムバウンド[エイプリルミスト]牡・手塚・ノーザンF
【リストコメント】早生まれ。やはり手塚は牝馬。ゲート合格済み。新潟デビュー予定。
【短評】D東牝クジでリストアップした13頭中、第2位の順位に置いていた。
    ちなみに1位はフローレスマジック(藤井)。
    この厩舎なら阪神JF狙いたいので、早めデビューはもってこい。

ハービンクジ:ハービンジャー×ラスティングソング[インヴィクタ]牡・友道・ノーザンF
【リストコメント】仕上がり・動きともに上々。早来でもトップクラス。大魔神×友道。ってかこれしかいない。
【短評】母はポロンナルワ同様ハルーワソング系。母父がフジキセキのせいで
    交配相手にはドサ回り感が漂う。1つ上の姉がワークフォースであれだけ走ったのだから
    ハービンジャーならもうワンランク上の走りが期待できるのでは。どっちもどっちだが。


3 : まえ :2016/06/16(木) 17:49:58
ハーツ東クジ:ハーツクライ×ミスティークⅡ[テミスト]牝・中川・ノーザンF
【リストコメント】新潟デビュー予定。初仔。ハーツは母父スタミナ系と相性良し。
【短評】ハーツ牝馬×ノーザン×サンデーR×中川厩舎といえばマジックタイム。
    純然たる二匹目のドジョウ狙いで多少恥ずかしさはあるが、選択肢が少なすぎて仕方なし。
    馬名はテミスト。オネストは大江千里。オネスティはビリー・ジョエル。

マンCクジ:マンカヘ×リリアーレ[グラットシエル]牡・石坂・社台F
【リストコメント】既に栗東近郊へ。社台1800万。この安価な牡馬が石坂へ。何か気になる。
【短評】石坂厩舎と言えば、社台Fのメインステーブルの一つのはずなのに
    1800万という低額募集の、しかも牡馬を預託するのには何か裏があるのではと。
    その「裏」が悪い意味だった場合は目も当てられなくなること請け合い。

関東3位:ディープ×サザンスピード[ノーザンスピード]牡・木村・ノーザンF
【リストコメント】馬主急逝で情報が少ないが血統・馬体ともに申し分なし。馬名も決まって順調。
【短評】日本に進出予定だったオーストラリアの大物馬主が急逝し、宙に浮いた馬。
    最終的に克己氏が持つとのことで、逆に色々やりやすくなったのでは。
    「母がSouthernなんやし、northernでええやろ」的な馬名はいかがなものか。

関東4位:ゴールドアリュール×スターペスミツコ[エピカリス]牡・萩原・ノーザンF
【リストコメント】ノーザンホースパークのマラソン大会の優勝賞品。近郊移動済。
     過去4年はディアデラマドレ・ハープスター・シャイニングレイ・シンハライト。
【短評】「情報派」を自負する私、渾身の指名。ってか切り口が面白いだけだけれども。
    たまたまとはいえ、過去4年のラインナップは凄すぎる。全馬重賞勝ち。
    この馬は重賞勝つなら期間後な気もする。そして成功したらキャロとノーザンに疑惑浮上。

関東5位:マルカシェンク×ヘヴンリーソング[マツリダダイキチ]牡・国枝・社台F
【リストコメント】毎年お馴染み千葉セリ落札額2位馬。5年連続2000万以上の稼ぎ。しかし今年も砂の匂い。
【短評】今年は指名順に迷う余地が無かった。しかしまさかマルカシェンク産駒が5000万とは。
    この流れは「スクリーンヒーロー産駒が4500万!?」のミュゼエイリアンと共通するものがある。

自由4位:ルーラーシップ×タンザナイト[ダンビュライト]牡・音無・ノーザンF
【リストコメント】母はキンカメ・デジタルで4勝馬産出。しがらき移動済。阪神デビュー予定。
【短評】今年は音無厩舎に馬が集まっていると感じたことから、この馬とアドミラブル(葉子)は欲しかった。
    アドミラブルを驚きの1位指名されたために、予定よりも高い順位で指名。
    母はミスプロと相性が良く、早い始動ならば結構稼いでくれるのでは。

自由5位:ハーツクライ×ドバウィハイツ[ディヴァインハイツ]牝・石坂・社台F
【リストコメント】2番仔。垢抜けた馬体。今年の石坂はこの馬。吉田照哉「絶対走る」。初仔も取ったし今度こそ。
【短評】今年一番ピンときた馬。母父は今流行のDubawi。SS系を付けるために社台が輸入したのだろう。
    姉も評判が高かったが、2度の骨折で引退してしまった。
    ディープよりハーツの方が丈夫感があるし、牝馬の石坂厩舎ならしっかり仕上げられるはず。

自由6位:ハーツクライ×ピラミマ[スワーヴリチャード]牡・庄野・ノーザンF
【リストコメント】バンドワゴンの半弟。順調。血統評価高い。母は早熟性アリ。丹下が押してるのはマイナス。
【短評】母はホワイトマズルで重賞馬、サムライハートで2勝馬を出しておりポテンシャルは高い。
    そして昨年度の全姉とは比べ物にならない評判の高さ。これが真打なのでは。
    スワーヴ×ノーザン×庄野はここまで2頭とも3勝と地味ながらも安定感がある。


4 : まえ :2016/06/16(木) 17:50:20
自由7位:Shamardal×ダルタヤ[ダノンハーレー]牡・角居・社台F
【リストコメント】社台のセレクト直後の超良血庭先取引は買い。しかも角居。種牡馬入りまで。
【短評】完全なる裏読み指名。ただでさえ社台系の持ち込み馬はセレクトで高値がつくのに
    それを蹴って庭先でダノンに売ったのには多分何らかの事情があるはず。
    藤井師に抽選勝ちし、土田氏にTAG指名されるということは、血統や馬体も悪くないのだろう。

自由8位:ディープ×シェンク[コルヴァッチ]牡・藤原英・社台F
【リストコメント】ガリバルディ全弟。セレクト1歳8000万。高齢の母久々の一発。
【短評】母モシーンを児島厩舎に抽選負けし、これよりも上位にリストアップしていた2頭は
    どちらもハーツ産駒で、ここまで3頭も取っていたためこの馬に。
    (ちなみにその2頭はサトノグランとスピリットソウル)この選択が吉と出るか凶と出るか見物。

自由9位:マツリダゴッホ×ツーデイズノーチス[ディバインコード]牡・栗田・岡田スタッド
【リストコメント】岡田牧雄「この馬が走らなかったら競馬辞める!」
【短評】自由5位がディ「ヴァ」インハイツでこの馬がディ「バ」インコード。ややこしい事この上ない。
    総帥の弟・牧雄氏が絶対走ると豪語するこの馬。強い。(思考停止)
    血統は穴っぽくて、岡田ラインの指名馬としては申し分ない。

自由10位:スクリーンヒーロー×グローリサンディ[トラスト]牡・河津・総帥
【リストコメント】今年こそこの馬でエプソムダービーはもらった。川崎で圧勝デビュー。
【短評】スクリーンヒーロー産駒を物色して行きついたのがこの馬。プレイアンドリアルの夢よ再び。
    5/27のデビュー戦を快勝し、本日行われたJRA認定競争も2.4秒差の大楽勝。
    今後はコスモス賞から札幌2歳Sを予定。うーん、楽しみ。
    英ダービー(芝2400m)勝つ馬がダ900mを使ってていいのかという野暮なツッコミは無視する方向。

<持越>
リアルスティール・・・次走から鞍上が変わるのではという期待込みで。
バティスティーニ・・・1000万からスタートできるのが強み。実力さえあればの話だが。
<TAG>
モンドバーグ・・・姉くらい走れとは言わないから2勝してくれないか。
パールズシャイン・・・ラストインパクトの全妹。牝馬に出た分仕上がりが早くなれば。
アドラメレク・・・ホントに?ホントに走るのこの馬?・・・ホントに?
<爆弾>
アルミレーナ・・・兄の走りを見て元気をもらったので。

【欲しかった馬たち】※欲しかった順
ヒシマサル(本田)【リストコメント】馬名から馬主のかなりの期待馬。兄にGⅡ馬ムスカテール。
エディフィス(加藤)【リストコメント】ディープでニアミスを続けてきた母ならステゴで一発あっても。入級済。厩舎の一番馬。
アドミラブル(葉子)【リストコメント】冬予定。母父シンクリ。牧場評判上々。今年は音無がクルー
アンセム(葉子)【リストコメント】ピクシープリンセス全弟。ダーレーのディープ産駒はすべて3勝以上。
グランダルシュ(藤井)【リストコメント】鞍上武豊確定。母はサンクルー大賞勝ちの女傑。動きは社台で一番。
ワンフォーオール(夕也)【リストコメント】2番仔。今年のノースヒルズ一番馬。芝砂OKはマイナス。愛はある。
母モシーン(児島)【リストコメント】馬主が急逝し情報が薄い。が、血統馬体共に優秀。下位で獲りたい。
ゼロメリディアン(松本)【リストコメント】動き評判共に良し。中位で獲れるなら占めたもの。
サトノグラン【リストコメント】初仔。1歳セレクト4400万。5月入厩も目指せる仕上がり。矢作のお気に入り。
スピリットソウル【リストコメント】厩舎一番馬。ゲート合格済。成長力に期待できる。かなりデータは後押し。
ボムクレイジ【リストコメント】金髪&尾花栗毛で見た目が格好良すぎる。走らなくても悔いなし。


5 : まえ :2016/06/19(日) 21:17:49
開幕3週で持ち馬出走無しは初めてかもなぁ。このゆったり感もいい。

ドラフト時に軽く言っていたみんなの1位指名予想を一応載せておきます。
ガッツリ当たってるところと大ハズレしてるところがあってマズマズの出来。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
高森 トゥザクラウン キングカメハメハ トゥザヴィクトリー 池江 ♂
昨年から「1位はジャンケンしてやろう」という姿勢。ベタなこの馬か。 自信度50%

本田 トゥザクラウン キングカメハメハ トゥザヴィクトリー 池江 ♂
んでもって高森さんと同じ姿勢でこの馬へ。シーザリオの目もあるが。 自信度60%

児島 サトノアーサー ディープインパクト キングスローズ 池江 ♂
まず間違いないはず。社長の事が嫌いになっていなければ。 自信度99%

土田 グランダルジュ ディープインパクト サラフィナ 松永幹 ♂
微妙な所を1位で持っていくイメージ。藤原英・音無と迷ったがこっち 自信度20%

松本 アルアイン ディープインパクト ドバイマジェスティ 角居 ♂
クロウキャニオンの情報量が少ないので2位にしてこちらへ 自信度50%

葉子 ヴァナヘイム キングカメハメハ グルヴェイグ 角居 ♂
昨年もポルトフィーノだったし、今年もエアグル牝系に来るのでは。 自信度40%

野澤 トゥザクラウン キングカメハメハ トゥザヴィクトリー 池江 ♂
で、ノザも多分こちら。今年は1位じゃないと取れないしね。 自信度90%

春日 アルアイン ディープインパクト ドバイマジェスティ 池江 ♂
ステゴもパッとしないし、レーヴもいないし、普通にこの辺りか。 自信度60%

加藤 モクレレ ディープインパクト アパパネ 国枝 ♂
絶対に欲しいはず。関東馬だが敢えて自由1位で来るとみた。 自信度95%

夕也 アルアイン ディープインパクト ドバイマジェスティ 池江 ♂
しっかりベタな所に行ってくれるイメージ。トゥザじゃなくてディープでは。 自信度70%

藤井 アドミラブル ディープインパクト スカーレット 音無 ♂
シンハライトが走ったからと言ってミリッサには行かない。この辺り。自信度30%

前田 ヴァナヘイム キングカメハメハ グルヴェイグ 角居 ♂
一応PO馬の初仔。獲らざるを得ない。 -


6 : まえ :2016/06/23(木) 21:52:05
初戦はフワッと仕上げ厩舎による被りデビューが開幕戦となりました。
出走馬の中に総帥のもう一頭の英ダービー馬・アンノートル発見。
この馬も応援したいなぁ、どうしよう。3連複でも買うか。

ドラフト時はテソーロの方に期待してたんだけど、ハウメアの方が良さそう。
テソーロはダメでも矢作さんとこだし怪我さえなければ使い倒してくれるはず。
その辺の信頼感が半端ないので好きなんだよなぁ矢作センセイ。


7 : まえ :2016/06/28(火) 08:59:26
こうなると矢作師の分だけテソーロの方はまだましな気がする。
ハウメアはどうするんだろう。あまり明るい未来は拓けていないっぽい。
今思うと「キンカメでこんな柔かい馬初めて見た」ってのが地雷コメントだったのか。
やっぱり父「らしさ」があった方がいいのかもしれない。


8 : まえ :2016/07/01(金) 13:00:40
今週はディーパワンサがデビュー。
リアルマネーも絡むので祈るような気持ちで応援。

最近数か所で名前を挙げられているし、評判は悪くない。
たしかに調教は動いているし、落ち着いて走ってくれば結果がついてきてもいい。
オーヴァルの桜花賞の時みたいに、久し振りにドキドキしたいし
私の一口ライフ的にも初物は好結果を出しているので、
初キャロットのこの馬にも頑張っていただきたい。


9 : まえ :2016/07/03(日) 15:57:57
本年度初勝利。1番人気だったのでホッとした。
肩ムチだけで勝てたので能力はありそう。ガッツリ追って伸びるかはわからんね。
こうなるとデムルメじゃなく川田ってのもいい。
牝馬は1つ勝っておいてくれればスイートピーSまで
クラシックの夢があるので、怪我無くいって欲しいなぁ。


10 : まえ :2016/07/06(水) 17:07:36
今週はダンビュライトとマツリダダイキチ、
来週はディバインコードがデビュー予定。テソーロの折り返し未勝利もそろそろか。

今年は9月ごろまで静かに過ごすんだろうなぁと思ってたら
思ったよりも夏デビュー馬がポコポコ出てきてビックリ。
無意識のうちに遅いデビューになりそうな馬をオミットしてしまうんだろうか。


11 : つちだ :2016/07/07(木) 22:07:24
遅ればせながらリアル新馬勝ちおめ!
やっぱりバラード系は一味違いますな。

>>10
無意識というか長年の経験でゲットした早期デビューセンサーかと。
今は早仕掛けが当たり前になりましたが、POG創世記から早仕掛けキャラを確立してたし。
ラフィアン○外キャラはやめたようですが。
時代を先取りしてたんですな。 すげぇ〜じゃん(24期会長風)


12 : まえ :2016/07/09(土) 08:59:59
>>11
ありがとうございまーす。
土田氏が早くから注目していたバラード血統ですからね。さすがやわー。
次走で募集額回収(2着以内)できたらもう何も言うことないっす。

>早仕掛けキャラ

1年中楽しみたいじゃないすか。

>時代を先取りしてたんですな。 すげぇ〜じゃん

そ(んなことないよ、先取りしてたからと言って結果は出てないし)ホイ!(←本人見てないからって・・・)
社台だろうがノーザンだろうが、牧場関係者のコメントは疑ってかかるくせに
岡田総帥の言うことだけは信者のように従ってきましたからね。
王様ゲームならぬ、総帥ゲーマーですから。
総帥の言うことは〜絶対〜♪


13 : まえ :2016/07/09(土) 23:40:22
>>11
途中で題意を履き違えてしまったので補足。
マイネル○外はナトゥールとかラピッドとかエクソンとか取ったなぁ。
やっぱこう、早期デビューのマイネルってロマンがあるよね。

さて、ダンビュライト勝ちました。
あの不良馬場の中をスイスイと抜け出して快勝。
次走は良馬場でも伸びるのかドキドキしながら見ることになりそう。
いっそ次走以降ずっと不良馬場でもいいのよ。


14 : つちだ :2016/07/11(月) 21:18:01
あれっ? もうタッグ馬を選び間違えた感じがするんですが。
気のせいですかね?


15 : よう :2016/07/11(月) 21:24:45
>>13
さすが藤井くんから40万しただけのことはあるね。←表現が古い


16 : まえ :2016/07/12(火) 09:01:37
>>14
見た目強いけど、泥んこ馬場だったからなぁ。まだ何とも。
土田厩舎はTAG戦績が異常に悪いですが、土田の選球眼自体は悪くないはず。
指名馬が知らない馬たちなのが大きい。つまり、TAG相手泣かせ。
ルーラーシップは道悪◎かも。

>>15
ミリオ〜ンスロット!ヘィッ!
私は「何を作ってるんでしょ〜か!?」が好きでした。
音無と太いパイプを持つ藤井厩舎から強奪したので、これくらい走ってもらわないと。


17 : まえ :2016/07/14(木) 21:05:42
中京2歳のディーパワンサは川田に先約(サトノクロノス)があったのでルメールに乗替。
ぜ・・贅沢な乗り替わりだこと。


18 : まえ :2016/07/21(木) 22:59:21
何か毎週のようにデビュー馬がいるな・・これでもう8頭目。予定と違うぞ。

エイプリルミストは馬体を減らさないよう細心の注意を払っての調整。
ここの結果を問わず放牧になりそう。勝ってほしいが、攻め足りないんじゃないかな。


19 : まえ :2016/07/24(日) 00:29:19
ワンサちゃん、素晴らしい。
ハープスター以来の夏場2連勝。ちょっと期待してしまう。

エイプリルミストは危惧していた通り鳴かず飛ばず。
一休みして成長してくれれば。


20 : つちだ :2016/07/24(日) 18:18:28
>>19
連勝おめ!
これでGⅠへ余裕を持ったローテが組めるのがでかい。
馬代も回収完了かしら?


21 : まえ :2016/07/24(日) 22:23:01
>>20
これは土田スーパーバイザー。ありがとうございます。これで有難いことに馬代金は完全回収できました。安馬だったし。
仮に6歳2月まで走るとなったら、今の倍+αをを稼いでいただいてトントンですね。道は長い。
今後惨敗を繰り返しちゃうと、神の見えざる手によって嘘脚部不安からのクラシック回避になっちゃうので
勝てとは言わんから程々に頑張ってほしいです。次はファンタジーSでいいのよ。


22 : まえ :2016/08/15(月) 00:29:35
エピカリス、ぶっちぎり勝ち。
新潟のダートは差が付きやすいので、額面通りには受け取れないものの
夢が広がりんぐな新馬戦でした。
今年は関東4・5位が(多分)ダート馬なので、全日本チャンスに繋げられれば。


23 : まえ :2016/08/19(金) 12:27:32
今週は前半戦の大一番・トラストのクローバー賞です。
まずは予定通り北海道に使えて良かった。
あとはここで2着以内をゲットして札幌2歳の出走権をゲットできるか。

正直この相手で勝負できないようじゃ英ダービーなんて言ってられませんぜ、総帥!


24 : まえ :2016/08/21(日) 16:59:24
トラスト2着。残念だったけど、最低限の仕事。
「出遅れ→ジェットスキー」という、やっちまったコンボを炸裂させた上で2着。
まだ見限れないものの、ステークスはあと300m伸びるんだよね。大丈夫かしら。

そしてディバインコード、未勝利脱出。
このままドサ回りコースに入ってくれたら結構稼いでくれる可能性あり。


26 : まえ :2016/08/25(木) 23:02:41
<2016年度 第1四半期報告 8/25>

既に10頭デビュー。いやぁ、まさかこんなに早仕掛けになるとは。
しかし10頭中5頭が勝ち上がり、OP勝利もあるというマズマズの形。
あとは自由枠の各馬+ヘリファルテの中から本物が出てきてくれれば。

<A>
ザウォルドルフ・・・ゲート合格済。9/18阪神1800デビュー予定。期待度は高い。
ダンビュライト・・・新馬戦で期待度MAXに。良馬場でも同じくらいやれるはず。
ディヴァインハイツ・・・ゲート合格済。脱北はまだ。
ヘリファルテ・・・多分11月東京デビュー。堀厩舎だし初戦2着以内ならチャンス。

<B>
ヴァナヘイム・・・まさかの小倉デビューでやや心配。ただ、最終追い切りはラスト1ハロンが優秀。
ディーパワンサ・・・まさかの2戦2勝でOP勝ち。桜花賞までは無事に辿り着いて欲しい。
スワーヴリチャード・・・ゲート合格済。9/11阪神2000デビュー予定。順調。時計も悪くない。
ダノンハーレー・・・順調なものの脱北はまだまだな感じ。年末もしくは年明けかな。
ノーザンスピード・・・入厩。ゲート合格済。時計が出てくれば。
エピカリス・・・新潟ダ1800で圧勝デビュー。私をドバイに連れてって。
コルヴァッチ・・・まぁ情報が出ない。個人馬主×藤原英だししょうがない。
インヴィクタ・・・新馬を辛勝して札幌2歳Sへ。連対してくれればのらりくらり稼いでくれないか。
ディバインコード・・・未勝利脱出。マイル以下で荒稼ぎしてくれればうれしい。
トラスト・・・確勝を期したクローバー賞で2着完敗。札幌2歳も厳しい雰囲気。

<KKB(小銭稼ぎ部隊)>
テミスト・・・ゲート合格済。一旦天栄へ。
グラットシエル・・・ゲート合格済。一旦外厩へ。
テソーロ・・・フレグモーネで放牧。デビュー戦が案外。この休養が吉と出てくれれば。
ハウメア・・・9/10中山1600で復帰予定。次で結果が出なければもうだめぽ。
マツリダダイキチ・・・2戦目は常識に掛かる走り。芝でもいいけど砂も見てみたい。
エイプリルミスト・・・新馬戦では能力が見られず。馬体が成長すればまだ一発あるか。


27 : まえ :2016/08/28(日) 17:40:06
ヴァナヘイム、新馬戦楽勝。まぁ多分相手が弱かったんでしょう。
しかしラスト2ハロンは贔屓目込みで衝撃的だった。全然腕が動いてない。
ダンビュライトともども期待しつつ、どちらかが本物であるように祈ります。
ってか土田さん、TAGはあの3頭でいいんですよね・・・。


28 : まえ :2016/09/03(土) 16:46:02
トラスト キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
総帥、まだまだ頼んますよ!


29 : つちだ :2016/09/04(日) 18:13:24
トラストおめ!
これで英ダービー登録ですかね。
しぶといタイプでしょうから日本よりは英の方が合う気がしますが。
総帥も毎年言ってるんでそろそろ一回くらい本当に見てみたいところです。

TAG選択馬は間違ってない!と言いたいところですが、
選んだ馬たちがヴァナヘイムやダンビュライトより強いとなると
私の優勝の目がなくなってしまうので、
TAG選択馬は間違えたという結論にします。


30 : まえ :2016/09/04(日) 22:40:27
なんか日本ダービー目指すらしいんだよね。
中央場所で強いかどうかわかんないし、イギリスもイイかなって思ってたんだけど。
この馬の代わりに河津厩舎に入厩したフリオーソ産駒で英ダービー目指すらしい(笑)

>TAG選択馬は間違ってない!と言いたいところですが

うんうん

>TAG選択馬は間違えたという結論にします

うんu・・おい!


31 : まえ :2016/09/11(日) 15:32:48
1日で3勝は初めてかも。
マツリダダイキチはスタートを普通(決して速くは無い)に出れたのが勝因か。
2歳砂の500万条件はレベルが高いので、3歳になってからもう1つ勝ってほしい。
ハウメアは枠も展開も恵まれてなかったが何とか差し切り勝ち。まだ望みはありそう。
ディバインコードも不利な枠から外々回って強引に押し切り勝ち。
レースさえ選べば結構稼いでくれても良さそう。まずは朝日杯にGO。

そして日曜のスワーヴリチャード。
鞍上のCによれば、先々を見据えて強引に馬込みに入れていたらしいが、
教育してれば負けてもいいってのはどうなのか。その上で勝ってこそだと思うんだけど。
この負けのせいで余計な疲れが出ないといいなぁ。


32 : よう :2016/09/12(月) 19:45:42
前さん、やヴぁい!
ぶっちぎりじゃないっすか!!


33 : まえ :2016/09/13(火) 12:38:11
おおきに!やヴぁい前田のおっちゃんやで!
アカン、GⅠ総ナメして10億超えてまうwwww

・・・って、2位以下が例年よりも稼いでないだけなんだけどね。
ようさん、脚質転換中ですかね。


34 : まえ :2016/09/18(日) 23:35:52
最近持ち馬が勝ちまくってたので調子に乗ってたところでのヤヴァイ負け方。
ザウォルドルフはフォイヤーヴェルク路線かもしれん。
期間内1勝を目指して頑張るように。


35 : つちだ :2016/09/19(月) 13:27:25
「スピードがなく、同じペースで走ります」って…、
聞いたことがあまりないコメントなんですけど。しかもディープ産駒で。
大丈夫なんでしょうか?アドラメレクも他人のこと言えた感じではないですが。
まだこの馬主は投資が足りてないないんじゃ…。


36 : まえ :2016/09/19(月) 20:06:38
>>36
多分大丈夫じゃないです。
大塚さん激当たりは再来年くらいか。


38 : まえ :2016/09/27(火) 15:18:00
<2016年度 第4月次報告 9/27>

トラスト何とビックリ重賞制覇。
ヴァナヘイムも新馬戦快勝と今年はここまで非常に調子が良い。
2歳戦賞金額記録の更新も見えてきた。あと11000万。届きそうで届かなそう。

<A>
ヴァナヘイム・↑・小倉デビュー戦で圧勝。浜中「チョー楽しみ」。私もチョー楽しみ。
ダンビュライト・・・次走はサウジアラビアロイヤルC。ここで器の大きさが試される。
ディヴァインハイツ・・・放牧中。ゲート合格済。まずは脱北を目指して頑張れ。
ヘリファルテ・・・入厩。ゲート試験に向け調整中。7人競合馬の初時計は如何に。
スワーヴリチャード・↑・教育の名のもとに初戦惜敗。ただ、ハーツ牡馬らしからぬ切れ味は有った。

<B>
ディーパワンサ・・・放牧中。順調。次走はデイリー杯に内定した模様。
トラスト・・・札幌2歳S制覇!もう稼ぎ終わった感もあるが、総帥の夢と共に走れる喜び。
ダノンハーレー・・・未入厩。今年中に入ってくれば勝負になる気配もある。いまだ音沙汰は無いが。
ノーザンスピード・・・放牧中。ゲート合格済。後は追って時計が出るか。
エピカリス・・・2戦目も砂の自己条件へ。ここで勝てば夢は広がる。
コルヴァッチ・・・未入厩。こっちはマジホントマジ音沙汰なし。まぁそうなるとは思ったが。
ディバインコード・・・放牧中。自己条件で2勝目。東スポ杯でもう一度中距離を試すことに。

<KKB(小銭稼ぎ部隊)>
ハウメア・↑・中山マイルで初勝利ゲッツ。かなり強引な競馬だったので、スムーズなら上でも。
インヴィクタ・・・2勝クラスで好走できるようになれば。
テミスト・・・放牧中。謎の蹄の痛みでデビューが伸びた。順調に調整されていただけに残念。
グラットシエル・・・10/1阪神2000でデビュー予定。サトノアーサーと当たるのか・・。
テソーロ・・・帰厩。まずは勝ち上がり目指して頑張っていただこう。
エイプリルミスト・・・入厩。10/8芝2000で仕切り直し。今回も戸崎。期待していいのか。
ザウォルドルフ・↓・ルメールのコメントが衝撃的。脚が遅いってのは不治の病だなぁ。

<C>
マツリダダイキチ・↓・ダ12で未勝利脱出!・・と思いきや骨折が判明。全治半年。


39 : まえ :2016/10/06(木) 13:51:38
10/ 8 サウジRC・・・ダンビュライト
10/15 プラタナス・・・エピカリス
10/29 萩S・・・ヴァナヘイム
11/ 5 京王杯・・・ディバインコード
11/12 デイリー杯・・・ディーパワンサ
11/19 東スポ杯・・・スワーヴリチャード
11/19 500万下・・・ハウメア
11/26 京都2歳・・・トラスト&ダンビュライト&インヴィクタ
12/11 阪神JF・・・ディーパワンサ
12/18 朝日杯FS・・・ディバインコード

このまま予定通りに行くとは思わないが、思った以上にバラけた。素晴らしい。
ハービンジャーの相性を考えてインヴィクタが葉牡丹賞→京成杯とかになると尚よし。


40 : まえ :2016/10/08(土) 21:25:24
ダンビュライトはマイルGⅢ2着。
東京で思ったよりかったるい脚になってしまった。
距離が伸びてダメな感じも無かったので、次走に期待してみよう。

エイプリルミストはいろんな意味で関東馬で良かった感がある。
コンスタントに使っていければそのうち初勝利も。


41 : まえ :2016/10/11(火) 18:24:44
シルクの抽選が熾烈すぎる。
まぁ人気所ばかりに行った俺も悪いが。

ピラミマ 200/2565
レーヴドスカー 200/1407
サロミナ 200/1384
ラッドルチェンド 200/818
ブラックエンブレム 200/753
トゥハーモニー 200/752
ヒカルアマランサス 200/651


42 : まえ :2016/10/15(土) 23:41:39
エピカリス圧勝。再来年のフェブラリーSは貰ったな。

今年は頭数を増やしたネタ枠(自由8〜10位→自由9・10&関東4・5位)が好調。
既に全馬が勝ち上がって3頭がOP馬。まさかの全当たり。
来年も実利のあるようなネタ探しを頑張ろう。


43 : まえ :2016/10/20(木) 02:11:26
☆次年度2歳馬一口抽選結果☆
(◎=当選、○=無抽選、●=非当選、▲=非抽選)
私と1年間一緒に応援したいというソコのあなた、来年度の指名をご検討ください。

【東サラ】
◎ エリモピクシー×キングカメハメハ 牡 石坂

ご存知加藤血統。東サラは今年はこの馬1頭のみ。抽選外れるだろうと思ったら通った。
兄姉は全てSS系の父との配合で結果を出している。今の所牡馬の方が良い血統。
SS系を付けると軽いスピードが売りになりすぎるイメージ。キンカメで丁度良くならないか。
ちなみに全姉のエリモシック×キンカメはダート馬。
キンカメ×母父ダンシングブレーヴだと母タバサトウショウの2頭もダート馬。
・・・でも高森理論だと、上記の馬は「能力が足りないだけ」ということになるので問題はない。

【キャロット】
▲ アヴェンチュラ×キングカメハメハ 牝 角居

アヴェさんの初仔。今年一番欲しかった馬。残念。多分本年度キャロ一番人気だった。
活躍馬の母にキンカメというわかりやすさがある上に
血統的にも母父がトニービン系で母母がSS肌とバランス良さげ。
しかも信頼と実績の角居厩舎。しかし母馬優先制度対象馬でもあり、無念の敗退。
迷いに迷った挙句、価格が高すぎて回避した母ヒルダズパッションも
もし突撃していたとしても抽選すらされなかった模様。

○ ファーストチェア×ホワイトマズル 牝 小島茂

んで、確実に取れそうな馬の中からこの馬をチョイス。
ホワイトマズルはリアル馬主向きの種牡馬なので、一度一口持ってみたかった。
牡馬だと95%ダート馬になりそうなので、牝馬という所もグッド。
母はジャンポケ×マイケイティーズ。名牝の奥にしっかりサンデー有。
マズル産駒の関東牝馬と言えばスマイルトゥモロー。いいねぇ、オークス馬。
イメージとしてはポルカマズルカ・・と書こうと思ったらティンバー産駒だった。

第2陣は7頭と大量出資希望を出したシルク。結果は如何に。


44 : まえ :2016/10/20(木) 03:22:58
☆次年度2歳馬一口抽選結果☆ part.2
(◎=当選、○=無抽選、●=非当選、▲=非抽選)
●とか▲とかは私が来年度、死ぬ気で指名するかもしれないのでお気を付けください。

【シルク】

● ピラミマ×ディープインパクト 牝 石坂 抽選確率:200/2465

バンドワゴンの半弟で本年度私がPOG指名したスワーヴリチャードの半弟。
ディープがついたこの馬こそホームランだと思って申し込んだら本年度一番人気。1/13は引けない。
そういや今年はシルクのラインナップがいやに豪華だった。
来年度のPOG本でも多くの馬がピックアップされることだろう。
この馬は順調なら来年指名候補になるはず。(指名するとは言ってない)

● レーヴドスカー×オルフェーヴル 牝 高野 抽選確率:200/1407

まさかレーヴドスカーに出資できるチャンスが巡ってこようとは。
幾多の男との間に子供を産んで全て1流に仕上げている彼女なら
ステゴだろうがオルフェだろうがきちんと結果を残すはず。
・・と思ったらやっぱりみんな欲しかったのね。1/7に負け出資できず。
ちなみにこの馬は3番人気。突撃するところは間違っていない。

● サロミナ×ディープインパクト 牝 池添 抽選確率:200/1384

この馬は土田大先生のご推薦を受けて申し込んだものの討死。申し訳ない。この馬は4番人気。
馬体は土田さんお墨付きということで良いのだろう(←見る気無し)
血統は母父Lomitas、母母父Tiger Hill、母母母父Alkalde、母母母母父Marduk。
ヤバイ、どこまで言ってもピンとくる馬がいない・・。
まぁ母は今流行のドイツ牝馬らしいので、
Lomitasあたりがドイツのサンデーサイレンスなのだろう(←大嘘つき)


45 : まえ :2016/10/20(木) 03:24:48
☆次年度2歳馬一口抽選結果☆ part.3
(◎=当選、○=無抽選、●=非当選、▲=非抽選)

順調に外し続けているシルク抽選。果たして当選できるのか。

【シルクpart.2】

● ブラックエンブレム×オルフェーヴル 牝 小島茂 抽選確率:200/753

昨年度討死に懲りずにもう一度トライしたブラックエンブレムも撃沈。
抽選確率も上記の1/7から1/4辺りになったがしっかりハズした。
昨年以前にデビューした兄3頭はいずれも2戦以内に勝ち上がり、
すべて違う種牡馬で1000万クラスは突破しているという素晴らしい実績の母。
小島茂之師のような「ファンあっての競馬」ということを公言して
しっかりマスコミ対応や情報発信をしている調教師が好きなので、是非出資したかった。
実際、日本競馬は馬券の売り上げが調教師の給料に回っている形なので、
マスコミ対応も碌にしない○○英とか○宣行とか○居とか、お・・○原とか○見とかは頭おかしいと思う。

● トゥハーモニー×ロードカナロア 牡 安田隆 抽選確率:200/752

全然当選しなくてすっかり毒を吐いてしまった所でこの馬も討死。5連敗。
ノーザンがセレクションセールで酒井牧場から買ったというプロフから、
この血統だし確実に短距離戦線で結果を出しそうということで申し込んだものの
出資者が決まった直後に骨折が判明。結果オーライかもしれん。
ちなみにこの馬が9番人気で上記のブラックエンブレムが8番人気。見てるところは間違ってない。

● ヒカルアマランサス×キングカメハメハ 牝 池江 抽選確率:200/651

昨年出資できたアマランちゃんの2番仔はさらっと撃沈。6連敗。
昨年と父も性別も同じなのに価格が1口当たり1万円上がった。池江恐るべし。
それだけじゃなくて馬自体も良いのかもしれないけど、さっぱり違いは分からんかった。
この血統は当皿のサセッティみたいに自分血統にしたかったんだけど、競争率が違うからなぁ。
東サラの平和さを改めて思い知った次第。この馬は11番人気。

◎ ラッドルチェンド×ダノンシャンティ 牝 須貝 抽選確率:200/818

というわけで、このコーナーファンの全国10万人の皆様、お待たせいたしました。
唯一の当選はまさかのダノンシャンティ産駒。ただこの馬、前田垂涎の血統の持ち主。
母母はラヴズオンリーミー。つまり、母はリアルスティールの半姉となります。
母父のDanehill Dancerもこの血統表に入ると良いバランサーになりそう。
父は早い時期から結果を出しているし、須貝師も仕上がればガンガン使ってくれるタイプ。
中京2歳S連覇を目標に頑張っていただきたい。この馬は7番人気でした。

7頭中最安の馬だけ当選ということは、シルクさんが私の懐事情を勘案してくれた結果でしょうか。
7頭の抽選合成確率は約1.4頭当選だったので、「多少引き弱」といった所。
ぶっちゃけ抽選結果を操作(零細馬主に厳しく)しているという噂が現実であっても
営利企業なんだしハイローラー優先になるのは、ある意味当然。
売れ残りをしっかり買ってくれるのもそういう人たちが主なわけだし。


46 : まえ :2016/10/29(土) 15:44:57
<2016年度 第5月次報告 10/29 >

ヴァナヘイムが予想を下回る強さ。もうちょい切れると思ったけどな。
エピカリスは砂路線ではあるけど夢のある勝ち方。
11月は4週連続重賞出走。ここである程度結果を出さないと3月には息してないかも。

<A>
ダンビュライト・・・外厩。GⅢ2着。マイルしか使われないのは何故なのか。次走朝日杯。
ディヴァインハイツ・・・外厩。脱北成功。ゲートは合格済。年の瀬か年始かな。
ヘリファルテ・・・外厩。軽めの繋靭帯炎。早くて2月デビューかな。
スワーヴリチャード・・・帰厩。予定通り次走は東スポ杯へ。相手が揃う中、賞金上積み出来れば文句なし。
ヴァナヘイム・・・入厩。萩S2着。現時点でスーパーな馬じゃない事だけは確定した。

<B>
ディーパワンサ・・・帰厩。次走はデイリー杯。休んでる間に有力牝馬出過ぎてワロタ。
トラスト・・・外厩。次走は京都2歳。東スポ杯も選択肢らしいけど、やめてください。
ダノンハーレー・・・10/28入厩。音沙汰無かっただけに朗報。まずはゲートを。
ノーザンスピード・・・外厩。ゲート合格済。期待値は若干低めで推移している。
エピカリス・・・入厩。2連勝でOP入り。中1週で11/1北海道2歳優駿へ。ガンガン行こうぜ。
コルヴァッチ・・・未入厩。音沙汰なし状態は続く。まぁ来年だわな。
ディバインコード・・・帰厩。次走は京王杯。ここで賞金上積み出来ればNHKマイルまでフリーパス。
グラットシエル・↑・外厩。デビューから3着→2着。相手次第ですぐにでも勝ちそう。

<KKB(小銭稼ぎ部隊)>
ハウメア・・・帰厩。11/19東京1400の自己条件戦で復帰予定。
インヴィクタ・・・外厩。復帰は年明けの模様。福寿草かな。
テミスト・・・外厩。脚もとの軽いトラブルを連発。天栄・・。
テソーロ・・・外厩。芝の短距離の方が良さそうだけど、今後も砂なのかな。
エイプリルミスト・・・予想通りではあったが惜敗。もうちょっと展開に恵まれないと勝てなそう。
ザウォルドルフ・・・外厩。鈍足な方のルドルフとしてお馴染み。帰ってきたら色々試してみよう。

<C>
マツリダダイキチ・・・放牧。骨折療養中。


47 : まえ :2016/11/02(水) 19:35:19
エピカリス、強っ・・。


48 : まえ :2016/11/05(土) 17:42:55
ディバインコードは悩ましい3着。
12〜14じゃスピードが足りないね。
かといって1600以上で良いかというと、瞬発力も微妙だなぁ。
個人的には朝日杯の後休まずにジュニアC行って、休養後NZTが理想。


49 : まえ :2016/11/19(土) 16:14:40
スワーヴリチャード、良く2着に粘った!
抜け出して右に寄れた時の万事休す感は凄かった。
トラストはまぁこんなもんでしょ。逃げればいいと思うんだけどな。
先週のパワンサちゃんも内容は悪くない。本番人気が落ちたら馬券でも。

これで重賞4連戦のうち3戦を消化。11月重賞のハードル高スギィ!

京王杯2歳・・・ディバインコード 3着
デイリー杯・・・ディーパワンサ 4着
東スポ杯S・・・スワーヴリチャード 2着
        トラスト 5着
京都2歳S・・・ヴァナヘイム ?

うーん、勝ち切れん。
来週のヴァナヘイムも前走で負けた相手が出てくるらしいしなぁ・・


50 : まえ :2016/11/26(土) 16:27:38
<2016年度 中間報告 11/26 >

11月の重賞は1・3・4・2・5・2着。1着は地方重賞。
一応OP馬は6頭まで増えたけど、1勝馬が弾切れ気味。
多少トーンダウン気味ではあるが、2歳GⅠには合わせて4頭出走予定。
牡馬路線が混沌としているだけに、この辺でガツンと稼げれば逃げ切りも見えてくる。

<A>
スワーヴリチャード・・・外厩。賞金上積み成功。次走は共同通信杯。成長が楽しみ。
ダンビュライト・・・外厩。ノーザン的にはミスエルテが朝日杯に行くんだし、この馬はホープフルでよくね?
ディヴァインハイツ・・・外厩。ゲート合格済。中旬に入厩。年内にデビューかな。

<B>
ヴァナヘイム・↓・入厩。こちらも賞金上積み成功。コンスタントに使えば稼げるはず。
エピカリス・・・入厩。地方重賞制覇。でも川崎には行かなそう。何のための中1週だったのか。
ディーパワンサ・・・帰厩。デイリー杯は仕上がり途上っぽさ爆発。本番が楽しみ。
ヘリファルテ・↓・外厩。軽めの繋靭帯炎。早くて2月デビュー。この馬頼みになる可能性も。
トラスト・・・外厩。東スポ杯は5着。次走は朝日杯。皐月の頃には空気になってそう。
ダノンハーレー・・・外厩。ゲート合格済。デビューは年明けかな。まだ期待は大きい。
ノーザンスピード・・・外厩。ゲート合格済。あまり強くなさそうな予感。
コルヴァッチ・・・入厩。音沙汰なしからいきなり入厩。年明けにデビューできれば。
ディバインコード・・・帰厩。京王杯は3着。次走は朝日杯。今後もガツガツ使っていただきたい。
グラットシエル・・・外厩。次走は勝ち負けになるはず。問題はいつ帰ってこれるか。

<KKB(小銭稼ぎ部隊)>
ハウメア・・・外厩。自己条件は3着。今年の牝馬路線では望みは薄い。アネモネ狙っていこう。
インヴィクタ・・・外厩。次走は梅花賞に決定。距離が伸びていいとも思わないが相手は薄そう。
エイプリルミスト・・・外厩。年始で勝てれば2勝の望みも出てくる。
テミスト・・・外厩。ようやく乗り込み再開。新馬のあるうちにデビューできれば。
テソーロ・・・外厩。矢作さんも忙しくなってきたので、しばらく放っておかれる予感。
ザウォルドルフ・・・外厩。鈍足ルドルフ。まさかこの馬が一番期待できない馬になるとは。

<C>
マツリダダイキチ・・・放牧。骨折療養中。


51 : まえ :2016/12/10(土) 19:28:56
いよいよパワンサがGⅠ挑戦。
馬自体の強さは正直微妙。そこまで強くないとは思う。
「前走+10kgで8分仕上」みたいなコメントが目立つが、
中間の大本営発表が間違ってなければ、今回もしかするとさらにプラス体重のような気も。
まぁ5番人気だし、中穴狙いで買うのはアリか。

1枠1番。
馬群の捌きがイマイチで好結果は前々の競馬が多いシュタルケが鞍上。
うーん、不安一杯。

そういえば昨年度当厩舎唯一の重賞勝ちとなったスプリングSは
1枠1番のシュタルケがマウントロブソンを勝たせていた。
でもこの時は11頭立てで向正面でジワッと外に出してからのギリ差し切り勝ち。
今回は同じ競馬は出来ないだろうし、仮にできたとしても力が足りなそう。

個人的にはヘグっても構わないから、内々を中団前寄りで進んで行って
直線前が空いてくれという賭けに出てくれた方が可能性ありそう。


52 : まえ :2016/12/17(土) 12:31:23
パワンサちゃん乙。悪くない競馬だった。
2400が合うとは思わないので、来年は小銭稼ぎを目指してください。

今週はダンビュライトとトラストの朝日杯。
どちらも可能性あるけど惨敗も見える感じ。
トラストは逃げ馬が2頭ほどいるので折り合いがカギ。
ダンビュライトはマイルで強い競馬されてもちょっと困るが。


53 : まえ :2016/12/19(月) 00:12:12
トラスト5着、ダンビュライトは腰が抜けるほどの惨敗。
どうせならダンビュライトの方に5着を取ってほしかった。

トラストは、まぁこんな感じの馬なんだろうし
大きいこと言わずにしっかり使っていっていただきたい。
アーリントン→スプリングS(orNZT)→NHKマイル→ダービーが理想。

ダンビュライトは完全に底が割れた感じになったので、
こちらも皐月までに2戦は消化していただきたいところ。
ノーザンが「ルーラー産駒はマイルも走れるんスよ」と言いたいだけのために
2歳の間はこき使われてしまった感じがするので、
今後は伸び伸びと中長距離を使ってほしい。
最終目的地は京都新聞杯。一雨欲しい所。


54 : まえ :2017/01/05(木) 16:40:54
<2016年度 第7月次報告 1/5>
2歳GⅠは4ちゃ5ちゃ。勝てば折り返し前に3億だったんだけど、それは次の機会に。
そんなことを言ってる間に、クラシックで期待が持てそうな馬がスワーヴリチャードだけになった。
牝馬は久しぶりの勝ち上がり馬となったディヴァインハイツに期待。だが層は厚い。

<A>
スワーヴリチャード・・・在厩。次走は共同通信杯。確実に相手は揃うだろうが、結果を求めたい。
ディヴァインハイツ・・・外厩。新馬勝ち。内容上々。次走はクイーンC。相手が強いとかもう言ってられない。

<B>
ヴァナヘイム・・・在厩。次走は若駒S。成長を見せてここは突破してほしい。
エピカリス・・・在厩。次走はヒヤシンスS。POGだけ考えたらドバイに行って欲しいが、会員は嫌だろうな。
ディーパワンサ・・・外厩。次走は多分チューリップ。本番よりもここ全力で行こう。
ヘリファルテ・・・外厩。最後の希望になることはほぼ決したので、4月上旬までにデビューできるかが焦点。
ダンビュライト・↓・外厩。朝日杯は思ったよりも負けた。3戦もマイル走っちゃったし、中距離はどうかなぁ。
トラスト・・・在厩。次走はシンザン記念。いよいよマイネルっぽくなってきた。ガシガシ使っていこう。
ダノンハーレー・・・外厩。ゲート合格済。まだ入厩しない。もしかして秘密のまま終わる兵器なのか。
ノーザンスピード・・・外厩。ゲート合格済。ウンコ追い切りからの放牧からの情報過疎。これはヤバイ。
コルヴァッチ・・・在厩。ゲート合格後も調整中。馬主ばりに輸送が強ければ関東に持っていこう。
ディバインコード・・・在厩。ジュニアCは2着。コツコツ稼ぐ馬主孝行な馬。NZTにはぜひ出てもらいたい。
グラットシエル・・・在厩。今週末復帰戦。ここで勝てばダービートライアルにはまだ間に合う。

<KKB(小銭稼ぎ部隊)>
ハウメア・・・外厩。次走は2/5春菜賞。藤澤師は今年結構忙しそうなので、この馬には構ってられないだろう。
インヴィクタ・・・在厩。次走は1/28梅花賞。目指せ京都新聞杯。
エイプリルミスト・・・外厩。復帰戦は1/28。オークスTRまでに勝ち上がれれば上出来。
テミスト・・・外厩。もうこれっぽっちも期待していないが、デビューしてくれれば応援する。
テソーロ・・・外厩。前走は初の馬券圏内。このままコンスタントに使っていければ期間内に勝てるかも。
ザウォルドルフ・・・外厩。鈍足ルドルフ。もう多くを望まないのでゆっくりやって欲しい。

<C>
マツリダダイキチ・・・放牧。骨折療養中。


55 : まえ :2017/01/22(日) 18:22:51
ヴァナヘイム骨折で春絶望の巻。
今年はマツリダダイキチ以来、怪我もなく順調だったものの
ここに来て期待馬が倒れることになるとは。
この血統にしては結構コンスタントに使えてるなぁとは思っていたけどね・・。


56 : sage :2017/02/07(火) 22:02:03
>>55
この時期の骨折率がハンパない一族ですな。
遺伝力の賜物?


57 : まえ :2017/02/07(火) 23:23:06
>>56
sageさんこんばんは。

この系統は骨密度が低いんですかね。
エアグルーヴは私の初めての女(意味深)なので、困ったもんです。


58 : まえ :2017/02/16(木) 16:25:24
<2016-17年度 第3四半期報告 2/16>

ヴァナの骨折は悲しかったが、スワーヴリチャードがクラシックに参加できそうで嬉しい。
今年は中心馬がまだ明確じゃないのでチャンスあり。牡馬クラシック、勝ちたいなぁ。
期待度<B>の面々はサポート役としてしっかり頑張って頂きたい。

<A>
スワーヴリチャード・・・外厩。共同通信杯快勝。中々の競馬内容。次走は皐月直行。

<B>
エピカリス・・・在厩。次走はヒヤシンスS。川崎全日本よりメンツが揃いそう。だから使えって言ったじゃん。
ディーパワンサ・・・外厩。そろそろ戻ってくる頃か。チューリップは社台成分高めなのでFRに行きそう。
ダンビュライト・・・外厩。メンツが薄かったきさらぎ賞で3着。儲けた。次走は弥生。入着してくれれば。
トラスト・・・在厩。シンザン記念は4着。次走はスプリングS。ガシガシ使っていこう。
ディバインコード・・・在厩。次走はアーリントンC。今年は総帥関連銘柄にえらく助けられている。
インヴィクタ・↑・外厩。梅花賞快勝でOP入り。次走は若葉S。京都新聞杯までは楽しめそう。
エイプリルミスト・↑・外厩。復帰戦はフローラS。1勝したし満足。一発逆転狙いのレース選択も素敵。

<KKB(小銭稼ぎ部隊)>
グラットシエル・↓・外厩。未勝利脱出。大物感は無いので、期間内にもう一つ勝てたら御の字。
ダノンハーレー・↓・外厩。ゲート合格済。まだ入厩しない。困った。
ヘリファルテ・↓・外厩。入厩しそうになって熱発。7人被りドラフトがピークだったんだなぁ。
ディヴァインハイツ・↓・外厩。クイーンCは惨敗。自己条件で小銭を稼いでもらいたい。
ハウメア・・・外厩。東京1400m平場は5着。小銭稼ぎ部隊らしい活躍を見せている。
テミスト・・・外厩。新馬戦でのデビューは望めなくなった。一度は走って欲しい。
テソーロ・・・外厩。かなり恵まれないと勝てないことは分かった。
コルヴァッチ・↓・外厩。デビュー戦は惨敗。期間内に2戦目あるのかな。
ザウォルドルフ・・・外厩。鈍足ルドルフ。もう多くを望まないのでゆっくりやって欲しい。
マツリダダイキチ・・・放牧。骨折療養中。
ノーザンスピード・↓・外厩。デビュー戦に未勝利戦を選んで鞍上小野寺の時点で終わってた。

<おつかれさま>
ヴァナヘイム・・・放牧。骨折。期間内復帰は無理。新馬戦後の期待感は凄かった。お疲れ。


59 : まえ :2017/02/20(月) 00:11:26
エピカリス、まだ強さキープ。ハギーの所なのに。
もう期間内に日本で出来ることはほぼ無い(兵庫CSくらい)ので
心置きなくUAEに行ってらっしゃい。


60 : まえ :2017/03/05(日) 22:51:33
ディバインコード、アーリントン3着。
ダンビュライト、弥生賞3着。二人ともお疲れ。

ディバインはとにかく賞金を上積みすることを恐れている感じ。
ただ次走は3着でもいいのよ。こう言っちゃうと4着な気もするが。

ダンビュは無事優先出走権ゲッツ。今後の最大飛距離としては、
皐月賞5着→京都新聞杯2着→ダービー5着あたりか。
これにトラストを含めると牡馬クラシック3頭出し。
6年ほど前に同じようなことがあった気もするが、
3頭もいたら1頭くらいは連対していたはず。


61 : まえ :2017/03/19(日) 03:18:27
インヴィクタは3着。皐月の権利を獲れなかったことは残念だけど
ハービン産駒の成績がいい京都の重賞を使える可能性は高まったので
3着という結果がベストになる可能性も多少ある。

そして今更ですが、ヘリファルテとダノンハーレーがデビューに向けた調整開始。
もう1勝できたら御の字。


62 : まえ :2017/03/26(日) 00:31:46
エピカリス、UAEダービー2着。
あぁぁぁ惜しかったぁぁぁぁ!


63 : まえ :2017/04/14(金) 23:10:18
さて、今週は大きな分かれ道。
ウチの馬達が勝てば、ほぼほぼ優勝。
他の厩舎の馬が勝てば一気にピンチ。

ちなみに6年前に3頭出しをした我が厩舎。
最先着は一番人気薄で弥生賞3着のデボネアでございました。


64 : まえ :2017/05/25(木) 23:25:51
GⅠ馬がいるわけでもなく、重賞を勝ちまくるわけでもなく
稼ぎ頭はダート馬で、ディープ産駒4頭は大ハズレ。勝ち上がりだけは多いから
無駄にマイページの実績一覧表が伸び続ける状態でここまで来ました。
GⅠ無し優勝でもガチマクリされ2着でも満足。

こんな流れになった要因の一つは、
赤本の「イケてなかった馬列伝」が大豊作だったこともあるのでは。
まぁ私の馬も2頭載ってるんですけど。


65 : まえ :2017/05/28(日) 17:02:03
何とか逃げ切ったようです。ふぅー耐えたー。
今年は1年間、余すところなく楽しめました。指名馬たちに感謝。
どうにかこうにか「優勝したことのない管理人」から
「ダービー未勝利の管理人」にクラスチェンジすることができました。
こんなに上手くいくとは思いませんが、来年度も
『2000万以上の稼ぎが10頭以上』を目標に
ドラフトを楽しく過ごしつつ有望な馬を指名できればと思います。


66 : よう :2017/06/01(木) 23:36:28
初優勝あげ↑

管理人さん、おめでとー(^◇^)
&いつもありがとー!!!

ケガと爆弾以外はかなり予定通りの内容だったのでは?
(爆弾もたいしたことないし…)

ではドラフトでお会いしましょうノシ


67 : まえ :2017/06/02(金) 00:52:57
ありがとー!
こちらこそ、いつもご愛顧感謝。

結果的に今年度一番のダメージはアドミラブルを1位指名されたことでしょう。
2〜3位で行く予定だったので。

今年のドラフトは葉子厩舎も十分にケアせねば。


68 : コジ :2017/06/03(土) 11:14:30
おめでとさんです。
2冠オーナーを抑え完勝でしたね。

ドラフトできっちりじゃんけんしましょう


69 : まえ :2017/06/05(月) 12:31:41
ありがとうございます!
児島さんとはポテりましたね。
今年もよろしくお願いします。


70 : 競争中止 :競争中止
競争中止


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■