■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

□【初参加】フクロウ2020-21【即昇格したい】□

1 : フクロウ :2020/06/06(土) 14:06:06 B.jDOGys0
PGP初参加のフクロウです。
まずはPGPSからとなりますが、来期PGPに昇格する為の良いラインナップとなりました。


2 : フクロウ :2020/06/07(日) 13:27:57 VgFbdL.w0
1位 エスコーラ 牡 ディープインパクト×サロミナ

2位 ジャングルキング 牡 ドゥラメンテ×シーズオールエルティッシュ

3位 カスティーリャ 牡 モーリス×スパニッシュクイーン

4位 ギャリエノワール 牡  ドゥラメンテ×ブランネージュ

5位 エイカイファントム 牡  キズナ×インコグニート

6位 ラーゴム 牡 オルフェーヴル×シュガーショック

7位 ロックユー 牡 ディープインパクト×シャンロッサ

8位  レッドフランカー 牡  リアルインパクト×スタイルリスティック

9位  フューチャーポップ 牝 ディープインパクト×ドナパフューム

10位 ロイバルト  牡 スクリーンヒーロー×ロスヴァイセ


3 : フクロウ :2020/06/07(日) 13:34:40 VgFbdL.w0
1位指名評価から。余裕があればサテライトも。

ストロング小林さん アレクサンドロス
◎ 須貝厩舎の早期入厩ハーツ産駒は活躍馬多し。確かKTさんの件で勝己さん名義になった記憶。同じ経緯のアルジャンナも何だかんだ走りましたし、京都2歳やホープフルステークス合いそうです。


4 : フクロウ :2020/06/07(日) 13:36:47 VgFbdL.w0
BABEさん カイザーバローズ
◎ ダービー馬になりそうな血統ですし、良い馬だと思います。かなり評価しています。サテライトまで残らないかなと淡い期待もありました(笑)


5 : フクロウ :2020/06/07(日) 13:40:57 VgFbdL.w0
HITGDさん ブエナベントゥーラ
▲ 結果論になってしまうところもあるのが何とも言えませんが、数使わない堀厩舎とロベルト系らしい叩き良化型のモーリスで噛み合うのか不安でした。モーリスはスピード血統の母のほうが合うと思ってるので、評価難しい馬ですね。ただ、デビュー戦も力見せましたし、まだまだ身が入ってくるのは先だと思うので、期間内に間に合えば面白いと思います。


6 : フクロウ :2020/06/07(日) 13:48:20 VgFbdL.w0
インヴァソールさん バッソプロフォンド

○ ゲート合格まで行けずに放牧した経緯はわかりませんが、うーん晩成気味なのかなと思います。ただ、血統もそうですが馬体写真が素晴らしく、めちゃくちゃ惚れてしまうほどだったので(笑)期待値込みで○です(笑)


7 : フクロウ :2020/06/07(日) 13:51:40 VgFbdL.w0
十具さん ヨーホーレイク ◎
今年は友道厩舎にあまりピンとくる馬がいなかったのですが、それでもこの馬は既にデビュー予定も騎手も決まっていて、相性の良い金子オーナーの馬でもあり、重賞勝つのは間違いないんじゃないでしょうか。


8 : フクロウ :2020/06/07(日) 13:55:16 VgFbdL.w0
おーすけさん トレデマンド ◎

個人的にはサトノレイナスより評価している馬です。兄は若干エンジンのかかり遅そうですが、そういう血統が牝馬に出れば、キレッキレの馬になるケースもありますし、1位で消えるのはしょうがないなと思えます。桜花賞辺りがいかにも合いそうです。


9 : フクロウ :2020/06/07(日) 13:57:12 VgFbdL.w0
大和魂さん サトノレイナス ◎
今日勝ちましたが(笑)トレデマンドと同じく、エンジンのかかりが多少遅そうな血統の牝馬替わりはプラスです。多分どのPOGでも一番人気でしょうし、妥当な評価です。


10 : フクロウ :2020/06/07(日) 14:02:36 VgFbdL.w0
ダイナーマスクさん ルペルカーリア ◎
キズナファンさん レッドジェネシス ◎

◎ばかりですいませんが、皆さん妥当な1位しかありませんでした。

2頭まとめてにしたのは、友道厩舎のクラブ馬だからですが、友道厩舎は個人馬主かなと思っていましたが、今年の友道厩舎2歳はクラブ馬のほうが走りそうな馬が多いです。

2頭とも評判も血統も文句無しで、この馬が走らなかったらどんな馬が走るのかな?と思います。
シーザリオは母系スタミナ系とか関係なく、モーリスでも切れる馬を出すはずなんで、文句なしです。


11 : フクロウ :2020/06/07(日) 14:05:47 VgFbdL.w0
あるどさん アークライト ○
この血統が藤沢厩舎なのはそれだけで当たりかなと思います。ただ、気になったのは、馬体重が少し重すぎるかなと。近年は馬体重が重いよりは軽いディープのが良さそうで、そこが気になっての○です。


12 : フクロウ :2020/06/07(日) 14:42:02 VgFbdL.w0
指名理由

1位指名 エスコーラ
PGPSの過去の結果を予習したのですが、
1年で昇格する為には、三振覚悟でもホームラン欲しいなと。

そんなに遅くならなさそうな気がするので、ここで早めに行っちゃいました。


13 : フクロウ :2020/06/07(日) 14:46:18 VgFbdL.w0
2位指名 ジャングルキング
空気読まずに指名してしまいm(__)m
あまり他の方の指名やチャットを見ておらず、
後からそういう事だったかと。。

ダービー馬続出の大木厩舎育成で評価が高く、北海道でデビュー予定も決まり、ドゥラメンテ産駒のほうが仕上がり早そうです。

馬主さんがこの馬でいきなりの1億手前ぐらいの高額落札で、木村厩舎も早い段階で預託決定。
ノーザンの良血で早期デビューの馬がここまで残るなら行くしかないです。


14 : フクロウ :2020/06/07(日) 14:47:33 VgFbdL.w0
3位指名 カスティーリャ
早期デビューで評判良いモーリス。母系はスピード寄りで、良い馬です。今日3着でしたが、負けて強しの内容でした。


15 : フクロウ :2020/06/07(日) 14:49:30 VgFbdL.w0
4位指名 ギャリエノワール
丸ごとの某女性のおすすめ欄にあった馬で、
マイラプソディも昨年その方は指名していました。牧場関係の方から情報入っているのかなと。評判良さそうなんでこの順位まで残るなら。


16 : フクロウ :2020/06/07(日) 14:52:24 VgFbdL.w0
5位 エイカイファントム
この馬もエスコーラと同じくセレクト欠場組。この馬はその後庭先で順調。藤原厩舎の早期入厩で、そろそろこの馬主さんの馬も大物出て良い頃合いかなと。


17 : フクロウ :2020/06/07(日) 14:54:22 VgFbdL.w0
6位 ラーゴム 
この馬サテライトまで残ると思わず。
見つけた時はびっくりしました。

斉藤厩舎の評判良い早期入厩馬で、
この順位まで残るなら指名するしかないです。


18 : フクロウ :2020/06/07(日) 14:55:56 VgFbdL.w0
7位指名 ロックユー
中内田厩舎の吉澤S育成ディープ。
自分の中でカイザーバローズと同じぐらいの評価の馬が残っていたので、この順位でホームラン狙うなら面白いかなと思います。


19 : フクロウ :2020/06/07(日) 14:58:20 VgFbdL.w0
8位指名 レッドフランカー
デビュー決まっているようなリアルインパクト産駒が、この順位で指名できるのはウマいです。
スピードあるのは間違いないので、下位でポイントしっかり稼いでくれそうな馬として指名しました。


20 : フクロウ :2020/06/07(日) 15:00:34 VgFbdL.w0
9位指名 フューチャーポップ
ロジャーバローズ指名者としては、この母系が惹かれます。血統的にはロジャーの下も良さげですが、この馬のほうが順調そうなので期待です。


21 : フクロウ :2020/06/07(日) 15:03:00 VgFbdL.w0
10位指名 ロイバルト 
ロベルト系の同系配合ってダートにベクトル寄ると思うんですが、それにしても手塚調教師のコメントが他馬と違うぐらいの煌めくコメントで、早期入厩なら面白そうだなと。


22 : フクロウ :2021/01/02(土) 13:09:19 tgXzBd2.0
あけましておめでとうございます!
昨年はまともに書き込みできておらず申し訳ございません。

指名馬の現状について記します。


エスコーラ→近々デビュー。タイムも詰まってきて期待です。
ジャングルキング→デビュー戦は強い勝ち方でした。マイルがベストということなので、
NHKマイルカップに向けて頑張って欲しいです。
カスティーリャ→勝ち上がりまで時間かかりましたが、勝ち上がった未勝利はともかく、
それまでの新馬未勝利がかなり骨っぽいメンバー。
そこで上位争いできているということは当然この馬も重賞級でしょう。
シンザン記念楽しみです。
ギャリエノワール→骨折で期間内デビュー怪しいかもしれません。
エイカイファントム→新馬惨敗も次のレースで人気薄勝利。次は京成杯とのことで、
馬場は向きそうなのでこっそり期待します。
ラーゴム→京都2歳でもいいレースしてましたし、きさらぎ賞でも好走期待します。
ロックユー→新馬4着でしたが悪くないレースで次戦期待です。
レッドフランカー→ポンポンと勝ち上がれるかなと思っていましたが、
案外勝ち上がりに苦労しているなぁという印象。期間内にはおそらく勝てるでしょう。
フューチャーポップ→新馬で見どころあるレースっぷり。数戦以内には勝ち上がれるはず。
ロイバルト→未出走抹消。残念です。

春に重賞勝てれば嬉しいです。


23 : 十具 :2021/02/11(木) 19:37:15 .BT0D6QQ0
ラーゴムのきさらぎ賞制覇おめでとうございます。
いい勝ちっぷりでしたね。先行抜け出しの形なら皐月賞でもやれそうで、次走も楽しみですね。


24 : フクロウ :2021/02/12(金) 17:22:13 tol1U.Bs0
>十具さん
ありがとうございます!仰るように皐月賞向きの脚質していると思いますので、
クラシック期待してます!


25 : フクロウ :2021/02/24(水) 08:29:15 lIc13e7w0
春には重賞で勝ち負けになると思っていたカスティーリャがレース中の骨折で…ショックは計り知れません。ラーゴム頼りになってしまいそうですが、何とか踏ん張りたいところです。


26 : フクロウ :2021/02/24(水) 08:30:03 IY7Z9pDg0
春には重賞で勝ち負けになると思っていたカスティーリャがレース中の骨折で…ショックは計り知れません。ラーゴム頼りになってしまいそうですが、何とか踏ん張りたいところです。


27 : フクロウ :2021/06/02(水) 08:03:26 8S7g9Mk60
1年目は惨敗です。2年目に昇格して3年目に昇格即優勝する為、一から出直します。


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■