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日教組・全教組を語る
1 名前: ( ゚∀゚) 投稿日: 2004/02/06(金) 03:42
日本教職員組合
ttp://www.jtu-net.or.jp/
全日本教職員組合
ttp://www.zenkyo.org/

旭丘高校の教職員も多数?加入している香ばしい団体について語りましょう。本人・工作員の書き込みも大歓迎w

2 名前: ( ゚∀゚) 投稿日: 2004/02/06(金) 03:51
愛知公立高等学校教職員組合
ttp://www.ne.jp/asahi/jtu/aikoso/

3 名前: ( ゚∀゚) 投稿日: 2004/02/06(金) 03:54
★イラク署名:小泉首相の発言撤回求める 教職員組合

・宮崎県の女子高校生が、武力に頼らないイラクの復興支援を求める署名簿を提出した
 ことに対する小泉純一郎首相の発言をめぐって、「全日本教職員組合」は3日、発言の
 撤回を求める文書を首相官邸に送った。

 文書は首相の対応を「人の心をふみにじる態度。考え方は違ったとしても自分の頭で
 考え抜き、自分の力で行動した高校生の姿を尊重するのが良識ある大人だ」と指摘。
 また、「政府の一方的見解を学校教育におしつけ、教師に教育活動の変質を求める
 ことを公然と述べた」と批判している。
 女子高生が2日、一人で集めた5358人の署名を提出した際、小泉首相が「イラクの
 事情を説明して、なかなか国際政治、複雑だなあという点を先生がもっと生徒に教える
 べきですね」などと発言した。女子高校生の母親は「問題を複雑にしたくない。コメントは
 控える」と述べている。
 http://www.mainichi.co.jp/news/flash/seiji/20040204k0000m010099000c.html

★5300人署名集め首相に”直談判” 宮崎の高3・今村さん 内閣府に提出「軍隊の撤退を」
・今村さんは昨年十二月十日から、高校の知人らに呼びかけ、署名活動を始めた。
 請願書では「イラクには雇用、電気、ガソリンなどが必要で、自衛隊派遣では本当の支援は
 できない」などと指摘、小泉首相に「イラク国民を傷つけないために、各国に軍隊の撤退を
 呼びかけてほしい」と求めている。(一部略)
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040202-00000071-nnp-kyu
・(首相は)「自衛隊は平和的貢献するんですよ。学校の先生も、よく生徒さんに話さないと。いい
 勉強になると思いますよ。この世の中、善意の人間だけで成り立っているわけじゃない。
 なぜ、警察官が必要か、なぜ軍隊が各国で必要か」と語った。(一部略)
 http://www.mainichi.co.jp/news/flash/seiji/20040203k0000m010086001c.html

いち女子高生の一方的見解を政府に押しつけることは推進されるようです。

4 名前: こんなん採集してきますた 投稿日: 2004/02/06(金) 04:16
日教組編『発展するチョソンと教育』 より抜粋

奥山えみ子(日本教職員組合婦人部長)
「『チョソンという国はキム・イルソン一家だ』と私は率直に思った。キム・イルソン主席を父として、すべての人民が一軒の家族のように、ぴったりと呼吸を合わせ、輝かしい未来に向かって。チョンリマのようにかけつづけている。」

久保田欣一(鹿児島県高等学校教職員組合執行委員長)
「この国の人々が、明るい未来の建設に身も心も捧げ、そしてそのために真剣に世界の平和を願い、日本の民主勢力の発展に期待する心をひしひしと感じ取る。
日教組の任務と責任は大きい。5年、10年と経てこの国がチョンリマの発展をとげることを確信し、滞在中に寄せられたさまざまの心づかいに深く感謝して帰途についた。」

藤田行雄(三重県教職員組合組織部長)
「各界の指導者が30歳〜40歳が中心で若さのあふれた国だけに、
10年後の共和国は南半分の統一も含めてすばらしい社会主義国とし
て発展するであろうと確信した。」

本間直行(岩手県高等学校教職員組合常任執行委員)
「チョソンのすばらしい教育に直接ふれ、今のうちに日本の教育の行くべき道を正さねば…とも強く感じるのである。ほんとうによい学習の機会を与えていただき感謝にたえない。」

5 名前: 大爆笑国会中継 投稿日: 2004/02/06(金) 04:20
http://nyannyan3.minidns.net/uploader/FileRead.aspx?FileNo=231
この質問した斎藤議員自身が慌ててますな
キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(。 )━(A。 )━(。A。)━━!!!!
もろ、質問した斎藤議員の方があたふたしてるじゃん。周りは(・∀・)ニヤニヤだし。

斎藤氏「私は日教組の委員長に会って質問しろといわれたわけではございませんから・・・
プッ・・・

6 名前: 大爆笑国会中継 投稿日: 2004/02/06(金) 04:22
私自身小泉総理の熱烈なシンパでは無いのですが、
今回は小泉総理が正論を言っているのでは。

7 名前: 旭丘名無しさん 投稿日: 2004/02/07(土) 10:21
>>3
 文書は首相の対応を「人の心をふみにじる態度。考え方は違ったとしても自分の頭で
 考え抜き、自分の力で行動した高校生の姿を尊重するのが良識ある大人だ」と指摘。
 また、「政府の一方的見解を学校教育におしつけ、教師に教育活動の変質を求める
 ことを公然と述べた」と批判している。
ここに禿しく同意する。

8 名前: レッド桜庭 投稿日: 2004/02/07(土) 10:33
>>7
激しく同意。
首相の発言が正論(というか本音)なのはともかくとして、もう少し言い方を考えられなかったのか…と。
自らの説明不足で世論は派遣反対に傾いているというのに、そこで出てきた、ただでさえ社会条件的に世論を動かしやすい高校生を叩いたら批判される、なんていうのは、少し考えれば分かるものなのでは。 (´Д`)y-~~

というのが私の意見。

9 名前: 旭丘名無しさん 投稿日: 2004/02/08(日) 17:03
最近は教職員の組織率が低くなってるんじゃなかったっけ。

・・まあ旭丘には昔ながらのお熱い先生がいることは事実なんですが

10 名前: 旭丘名無しさん 投稿日: 2004/02/11(水) 00:17
age

11 名前: 旭丘名無しさん 投稿日: 2004/02/11(水) 19:11
自分の頭で考えようが自分で行動しようがバカはバカ
そんなバカの心を踏みにじって改心させてやる事が本当の良識ある大人
俺は小泉によくやったといいたい

まあ政治的に見れば世論を意識して優しく答えてやるほうがいいかもしれんが
そんな姑息なのは嫌だ
大体小泉が自衛隊派遣のためにどれほど心を砕いた事か

12 名前: 旭丘名無しさん 投稿日: 2004/02/11(水) 20:15
>>11
あなたにとってはバカなことなのかも知れないけれど私はそうは思いません。
大体人を愚弄するような言葉でしか自分の意見を言えないんですか?
私は、アメリカの言いなりになって憲法さえ変えていこうとしている小泉さんに
賛成はできません。

13 名前: 旭丘名無しさん 投稿日: 2004/02/11(水) 21:07
>>12
禿同。
そもそも、危険な地域に自衛隊を派遣したり、
装甲車に機関銃をつけるだの、
憲法の拡大解釈はなはだしい。
いい加減にしろ、と。
原爆の被害にあった日本だからこそ、
平和をアメリカに訴えかけるべき日本が、
アメリカの支援をしてどうするんだ、と。
小泉は日本の果たすべき役割をよく考えるべきだ。

14 名前: 旭丘名無しさん 投稿日: 2004/02/11(水) 21:25
>>13 アメリカの支援ではなくイラクの復興支援。

15 名前: 旭丘名無しさん 投稿日: 2004/02/11(水) 22:08
>>12
現行の憲法を善だと思っている時点であなたはアメリカの子飼いでしかありません
現行の憲法は我々日本人の手で作られたのではなく
アメリカ(マッカーサー)によって作られた部分が多いのです
日本はアメリカの政治などの実験場だったのです
アメリカ合衆国憲法では絶対にありえないような
戦争放棄や政教分離など好き勝手なことを実験させられたのです

軍隊のない国自体がおかしいのです
平和などというものはある程度力の均衡があるから成り立つものなのです
日本国内は力によらなくても平和だというかもしれませんが
それは日本がほぼ単一の民族でほとんど同じ価値観を持った人々だからです
しかし世界全体をみるとそうはいきません
皆違う価値観を持っています
その状況の中で「平和」を叫んでいるだけで争いがなくなるほど
人間は進化していません
もしそれほどまでに人間が進化していると主張するならば
その証拠を見せてください

とにかく私が一番主張したいのは
憲法は必ずしも正しいわけでは無いと言うことです
左翼連中は無駄に憲法を神聖なものと捉えているきらいがあります

16 名前: 12 投稿日: 2004/02/11(水) 23:34
>>15
それでも、憲法第9条は私達の誇れる憲法だと思います。(あくまでも9条ね)
いまのこんな状況だからこそ戦争の恐ろしさや平和を訴えていく国があってもいい
のではないでしょうか。

17 名前: 旭丘名無しさん 投稿日: 2004/02/11(水) 23:40
>>16
軍備増強に熱心な中国に訴えてくれ。
日本の「平和主義者」にとって中国の核は「きれいな核」だから無理かもしれんがな(W

18 名前: ネムキヒト 投稿日: 2004/02/11(水) 23:46
>>15 
押し付け憲法論…随分と昔のことを出してくるなぁ。まぁ、どーでもいいんですけど。
押し付けだからといって、悪いものだと判断はできないでしょう。

軍隊なしではやっていけない証拠はどこにあるん?ないやろけ。
軍隊なしという理想は理想でしかないかもだけど、理想を目指して人間は頑張るものでしょ。
そーやって決め付けてしまうのはえくないよぉ。

19 名前: レッド桜庭 投稿日: 2004/02/12(木) 00:05
>>12
第二次世界大戦の間接的ではあるものの根本的な土壌を用意したのはどこのどいつだっけ?
ドイツ培養の地を作ったのは他でもない超平和主義者じゃないか。

今の時代にWW2の例をそのまま合致させるのもあれだが、
少なくとも過去の教訓は生かすべきかと。
現状じゃ軍事力による平和的均衡を保つしかないように思える。
その下で将来に備えて種主の対策を講じているのが現段階。
>>15に激しく同意したい。
政治は建前と、本音の腹黒い国益如何。
アメリカの傘下(=同盟国、新安保)であることはメリット多いだろう。
軍事にそこまで金まわさなくてもいいから、国内政策にあてられるし。

>>憲法
憲法制定以来、今に至るまで一度も改「正」されていない現在の状況がまず異常。
スウェーデン37回、西ドイツ34回、スイス33回、
オーストラリアとニュージーランドが29回、フランス9回、アメリカ5回。
少なくとも、先進国じゃ日本くらいで、
どこかの本で日本国憲法制定時のアメリカ人スタッフも日本の姿勢にビックリ、
というのを見たことがある。
少し前まで官報改定がタブー視されていたというのも含めて。
時代が変われば憲法も変わる。
もともと憲法なんて慣習法みたいなもんなんだしな。

20 名前: レッド桜庭 投稿日: 2004/02/12(木) 00:16
>>18
微妙に論理が曖昧だな…
軍事力なしでやっていけない理由がない?
とりあえず私以上に勉強することをお勧め。
そもそもそんな不確定要素満載で政治を語るなよ…;

因みにその質問に対する答えについては>>15、抽象的表現が多いが補足面倒なので略。
私の持論としては、テロ対策観点からも必要かな。

21 名前: 旭丘名無しさん 投稿日: 2004/02/12(木) 00:33
>19
現行日本国憲法の改憲の手続きわかってる?

22 名前: 旭丘名無しさん 投稿日: 2004/02/12(木) 00:47
>21
どうせ、レッドは知らないんじゃない!??プゲラっちょ

23 名前: 旭丘名無しさん 投稿日: 2004/02/12(木) 00:55
日本の戦後政治における悲劇は次のキーワードが全て1つでくくる事が出来てしまったこと。
サヨク、平和主義、親ソ、親中、親北、市民運動、反米、反日、護憲、反核、反日の丸、反君が代

付け加えると、次のキーワードを無視する方々です。
台湾、チベット、竹島、拉致、法輪功、人権(笑)

平和主義を標榜することはいいことです。理想だと思います。
だからこそ、チベットの人権問題や中国の独裁政治、台湾問題などに深く興味を持ってもらいたい。
そうしたバランス感覚のある勢力が日本の政治に生まれてくれば未来は明るいんじゃないかな。
現在の日教組、社民党、朝日新聞のような教条的サヨクは日本を滅ぼします。

24 名前: 旭丘名無しさん 投稿日: 2004/02/12(木) 01:04
ねえねえ。あさひって、サヨかウヨばっかなの?
ぶるぶる

25 名前: ('A`)ノ[運営サポート]★ 投稿日: 2004/02/12(木) 01:23
>>24
閲覧者調査 http://www.torawaka.ne.jp/user/vote/comvote.cgi?id=uoasahi2
(↑あまりアテになりませんが)絶対数が少ないので"サヨかウヨばっか"ではないと思われます。

そもそも大多数の生徒は存在すら知らないのではないでしょうか。でも情報の授業で取り上げられたりはしましたが。

26 名前: レッド桜庭@知識不足 投稿日: 2004/02/12(木) 01:29
>>21>>22
第96条1項「この憲法の改正は、各議院の総議員の三分の二以上の賛成で、国会が、
これを発議し、国民に提案してその承認を経なければならない。この承認には、
特別の国民投票又は国会の定める選挙の際行はれる投票において、その過半数の賛成を必要とする」

コピペ房万歳。
確かに難しい条件だが、世論が伴えばそこまで難しいわけじゃない。
改正の困難さから「不磨の大典」、「硬性憲法」、色々蔑称はあるが。

時代の趨向は改憲。
世論も、政治家内の風潮もそっちに向いてる。
自民党、首相(例えば昨年の公約)含め憲法改正に積極的だし、
憲法調査会も来年1月に最終報告をまとめる予定。
超党派の憲法調査推進議員連盟も国会法改正案と憲法草案作成済みじゃなかったっけか?
まあ、1953年の自治庁案、54年の衆院事務局案、99年の自民党案等、
確かにハードル高いことは事実だがな。

その語り口からして私のことを批判しているらしいので、一応反論。
そもそも私が言っているのは、安易な憲法聖典の姿勢を諫めたい、ってだけだし。
煽るならもう少し理知的にしような。 ヽ(´ー`)y-~~

27 名前: レッド桜庭@知識不足 投稿日: 2004/02/12(木) 01:30
…自分の書いている激しく憲法&自衛隊スレで話すべき内容だと思えてきた今日この頃。
まあ、あっちは今状況がアレだからいいか…

28 名前: おれは21 投稿日: 2004/02/12(木) 01:51
時間遅いと思ってたら、調べてたのか。
おれは、全然、あおってないぞ?
うむ。96条を見つけたのはOK.

>時代の趨向は改憲。
これはいいすぎだね。ありえない。
だから、三分の二いかないんだろうが。
与党が頑張っても与党だけでは3分の二いかんわな。

>安易な憲法聖典の姿勢を諫めたい
どこが安易か不明だが、要は、改憲派ってことね。
わかりました。確かに、改憲自体は悪ではないわな。
ただ、どういう規定に改定するか?が重要だな。

まぁ、日本が簡単に改憲して再度軍事国家になる脅威を
GHQは防止するために、きれいな建前の下、こんな硬性憲法にしたんだろうね。

29 名前: レッド桜庭 投稿日: 2004/02/12(木) 02:11
>>28
だから冒頭のそういった語り口を直すべきだと思うんだが…
まあ、私も同じようなものだし言えたクチではないが。

>趨向云々
時代の趨向、少なくとも政治家の間じゃ昔よりは強まってる。
これから、2005年以降は改憲議論が盛んになるだろうしね。
私が考えるに、野党と、殊慎重且つ重要な公明党次第かと。
近々、イラク関連がそこそこになったらこっち方面で憲法改正について盛んになって、
政界再編でも起こるんじゃないか?
まあ、少なくとも、2005年憲法調査会の最終報告が出ればメディアも沸くだろうし、
世論においても何らかの動きが見られることは確実。

>安易な云々
卑近なところでは、M谷氏やらの偏りすぎた情報で染まった生徒とかか?
無条件で戦争反対を唱えてみたり、デマゴーグの号令一発で感情的にデモ参加したりする香具師、とかな。
内容は政治的事情から、妥協の多い中途半端なものが出来上がりそうな気がしてならない…

ε-(´ω`)今日5時起きとか㍉っぽ

30 名前: 旭丘名無しさん 投稿日: 2004/02/12(木) 02:24
>m谷
って、社会のじょバレ監督?
うへぇ〜〜〜〜わぁ〜ぐちゃ。

31 名前: 旭丘名無しさん 投稿日: 2004/02/12(木) 21:59
授業で自分の意見だす先生はどうかと思う。
思想植え付けは戦前と一緒!
かとぶんはそういう意味では最高の先生か。

32 名前: レッド桜庭 投稿日: 2004/02/13(金) 17:45
>>31
教師自身がそう思っているかどうかは知らないけど、
いかんせん生徒に与える情報量が少なすぎる。
授業時間っていうものもあるから、そこは難しいところだが…
公平中立の意見というのも、また難しいしねぇ。。

教師最大のディレンマか。

33 名前: 旭丘名無しさん 投稿日: 2004/02/13(金) 18:33
何かレッドの正体が分かってきた気が
お前、108の人間なんじゃ?
ここに書き込んでないで勉強しろよ、まじ留年するぞ

34 名前: レッド桜庭 投稿日: 2004/02/13(金) 20:03
Σ(゚Д゚)
いや、誰だよ君;;;
…私はそれなりに勉強してるから無問題…多分おそらくmaybe。。。

超絶板違いスマソ ○| ̄|_

35 名前: 旭丘名無しさん 投稿日: 2004/02/14(土) 01:09
つーか、「デモに参加しろ」とか平気で授業中に言ってくる香ばしい先生とかが野放しにされている時点で我が校はオワッテル

国旗くらい掲揚しろっての。何のために掲揚塔があるんだか

36 名前: レッド桜庭 投稿日: 2004/02/14(土) 05:47
>>35
国旗云々、私としてもどうかと思う。
消防時代は朝の全校集会などで「国旗を掲揚、国旗に、正対!」とかやっていたものだが。
君が代も、声が小さいと後でクラス単位で叱責があるとか。

別にそれが、右に傾くことになるとは思えない。言い訳にしか聞こえない。
私は幼稚園がキリスト教関係で、毎朝礼拝堂でお祈り、とやらをさせられたものだが、
それによって(自分で言うのも愚かしいが)人並み以上の忍耐力等を得られたと思う。
今の小学生・中学生、また旭生の一部を見ていると、ADHDのなんじゃないか、と疑いたくなるような場面もしばしば。

大人が右や左や言っている間に、被教育者は安逸に走ってしまってはそもそも意味ないよな。
といってみるテスツ

37 名前: ( @∀@)φ 投稿日: 2004/04/08(木) 02:14
★まかり通る差別、同調する国民 斎藤貴男氏が講演 浦和区
 
・さいたま教育文化研究所の十周年記念集会が四日、浦和区の埼玉教育
 会館で行われ、フリージャーナリスト斎藤貴男さんが講演した。斎藤さんは
 「思っていても口にできなかった差別発言が大手を振ってまかり通りマスコミ
 も報じない。問題はそれに同調する国民意識」と現代を鋭くえぐった。

 超党派の国会議員で組織する「教育基本法改正促進委員会」設立総会が
 今年二月にあった。ある民主党議員は今後の教育のあり方に関連し
 「お国のために命を投げ出しても構わない日本人を生み出す」と発言した。

 「私が新聞社の編集局長だったら一面トップで掲載し、二面や社会面、社説に
 も全面展開する内容。でも、報道したのは朝日新聞だけで、しかもベタ記事
 だった」と斎藤さん。
 「マスコミが戦争協力体制になっている。記者自身のエリート意識が強くなり、
 頭の中では反体制も考えるが、決して弱肉強食を否定していない」と指摘する。

 不況や社会保障削減など社会不安が増す中で、本来、政権に反発すべき
 国民の意識が、在日やホームレス、障害者などより弱い立場へと向かう。
 斎藤さんは石原慎太郎都知事を取材。著書「空疎な小皇帝」にまとめたが、
 「石原都知事が攻撃する対象と国民の意識が向かう方向が重なっている。
 だから人気が下がらない」と指摘する。

 石原都政の下、今年三月の卒業式で、国歌斉唱に従わない都立高校教師
 百七十六人が東京都教育委員会から処分された。
 斎藤さんは「日の丸・君が代を強制されても従わない。先生には格好良く
 あってほしい。それが先生を職業に選んだ人の義務です」と話した。(一部略)
 http://www.saitama-np.co.jp/news04/07/02l.htm

38 名前: ( @∀@)φ 投稿日: 2004/04/08(木) 02:15
 縦
 読
 み
 が
 で
 き
 ま
 せ
 ん

39 名前: 旭丘名無しさん 投稿日: 2004/04/11(日) 00:08
=======================●OH! CYBER PAPARAZZI●========================
【サイバッチ!】今井紀明の父親が生徒に強要!? 00665号[04/10//04]17:45
=======================================================================
◆配信数:78992◆無許可転載歓迎。でも、上記URLは入れてね
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=======================================================================

●衝撃!! 今井紀明の父親が職務特権で生徒に強要!!
ついに牙を剥いたプロ市民の本性

 恐るべき噂が駆け巡ってる。
 札幌市立八軒小学校に勤務する教師が、その職務特権を乱用し、2年生
以上の生徒や親に対し、自衛隊撤退の署名を強要。挙句の果ては、まるで
創価学会の一斉攻撃命令のごとく、首相官邸に対する抗議ファックスを指
令した、というのだ。
 その教師の名前は今井隆志!! 
 そう、バカ息子が、用もないのにイラクに出かけ、日本の全国民に多大
な迷惑をかけているにもかかわず、一言の謝罪もできないという、大バカ
親である。

40 名前: 旭丘高校では無いようですが 投稿日: 2004/06/25(金) 19:22
★イラクへの自衛隊派遣に賛成だと0点

・愛知県の県立高校が5月に実施した高校3年生の日本史の中間試験で、
 担当の男性教諭が「イラク戦争についてどう思うか」と問う記述問題を出題し
 イラクへの自衛隊派遣に肯定的な解答は0点とし、否定的な解答は5点と
 して、生徒の生活態度などを評価する平常点に配点していたことが25日、
 分かった。
 愛知県教育委員会は「さまざまな考えを持つ生徒や保護者への配慮を
 欠いた不適切な設問だ」として、配点を無効にするよう学校側に指示した。

 県教委によると、教諭は自分が担当する2クラスの生徒約80人を対象に、
 試験にイラク戦争についての意見を問う問題を追加。試験後に生徒に配布
 した解答例には「模範解答」として「他国に軍隊を送るのはいけない」「自衛隊
 派遣に反対」などと記載した。

 一方「自衛隊が違憲なら憲法を変えればいい」「自衛隊はイラク人のために
 良いことをしている」などの解答例は「低俗」と指摘していた。
 http://www.zakzak.co.jp/top/2004_06/t2004062521.html

・生徒や保護者から苦情が県教委に寄せられ、問題が判明。県教委の指導に
 対し、教諭は試験の成績とは別に平常点として加味する考えだったと説明した
 うえで、「点数は加えない」と約束したという。
 県議会で県教委高校教育課長は、教諭本人と直接会って指導する考えを
 表明。伊藤敏雄県教育長は毎日新聞の取材に対して「教師の考えを生徒に
 押し付けるもので、設問は一方的な偏見を持たせる。教育の中立性を再認識
 するよう各校に伝えたい」と話している。(一部略)
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040625-00000155-mai-soci

41 名前: アサピーだけが見て見ぬふり 投稿日: 2004/06/25(金) 19:24
共同通信:自衛隊派遣、賛成は0点 愛知の県立高校中間試験
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040625-00000079-kyodo-soci
時事通信:自衛隊派遣「反対が正解」=高校中間試験で日本史教諭−県教委、事情聴取へ・愛知
http://www.jiji.com/cgi-bin/content.cgi?content=040625123629X175&genre=soc
毎日新聞:日本史試験:「自衛隊イラク派遣」肯定0点、否定は5点−−愛知県立高教諭
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/edu/news/20040625ddm041040091000c.html
産経新聞:「自衛隊派遣に賛成」は0点 愛知の県立高校中間試験
http://www.sankei.co.jp/news/040625/sha039.htm
読売新聞:イラク戦「反対」なら5点追加…愛知の県立高中間試験
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20040625i201.htm
日経新聞:自衛隊派遣賛成は0点、反対は満点・高校の中間試験で
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20040625AT3K2501925062004.html
中日新聞:イラク派遣肯定の解答は「0点」 愛知の県立高で日本史試験で教諭が採点
http://www.chunichi.co.jp/00/sya/20040625/eve_____sya_____011.shtml
東京新聞:自衛隊派遣、賛成は0点 愛知の県立高校中間試験
http://www.tokyo-np.co.jp/00/detail/20040625/fls_____detail__034.shtml
夕刊フジ:イラクへの自衛隊派遣に賛成だと0点
http://www.zakzak.co.jp/top/2004_06/t2004062521.html
日刊スポーツ:中間試験で自衛隊派遣に賛成は0点
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-040625-0009.html


朝日新聞:記事なし

42 名前: 旭丘名無しさん 投稿日: 2004/06/25(金) 19:25
愛知県高等学校教職員組合(愛高教)
ttp://www.aikoukyo.com/

平和と民主主義
イラク派兵反対
県内各地の平和行進に参加しています
ttp://www.aikoukyo.com/iraqhaheihantaiseimei.htm

この教科書のこれが問題!
ttp://www.aikoukyo.com/kyoukasho/a-e-frame.htm

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